【悲報】ひろゆき「ナフサ由来の製品が値上げしているのに高市のナフサは潤沢というデマのせいで状況は悪化、倒産する会社が増えそう」



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:54:23.19 ID:LVehiqcd0


no title

44:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:55:53.25 ID:3+bSrTGc0
( `・ω・) ウッ…
45:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:56:00.83 ID:ZYSk5nt10
それも国民が望んだことだからいいんだよ
46:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:56:25.06 ID:TpavjSZW0
支持されてんだからそれでいいんだろ
47:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:56:25.82 ID:v41PsHib0
プロテイン買ったら品薄理由でスプーン付いてなかった
48:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:57:03.70 ID:WcLLH/100
おめえは信者ビジネスやってろよ
49:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:58:23.44 ID:Ve12gO4h0
最近まともだよな
53:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:59:04.19 ID:yo6kR8mbM
>>49
ネトウヨに対しては毎回まともだぞ
52:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:58:46.17 ID:pk+r+Nbh0
ナフサ不足はオールドメディアのデマと吹聴しまくっている高橋洋一とレスバしてくれや
確実に勝てるボーナスステージだぞ
55:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:59:13.11 ID:kmZi+BnH0
これ本当にシャンプーやリンス、食器用洗剤とかゴミ袋、ラップも影響でそうだな
食料どうしよ
61:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:00:28.53 ID:ocpsNh320
まだ調査中なんでしょ
認めないことで矛先が向かってこないって学習しちゃった
マスコミが基本官公庁や政治家の認識に沿った報道しかしなくなったのが原因
101:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:15:11.19 ID:gDU/XjVH0
>>61
マスコミはその割に辺野古の転覆事故報道少ないのは何でなん?
仮に自民の息が掛かっていたなら全力で叩くハズなんだけど
何故かマスコミは北越高校に夢中
88:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:11:02.84 ID:/QdolMv/0
ネトウヨもいくら嘘を吐いてもいい宗教の連中だからなあ
嘘は100回言っても現実にならなかったね
93:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:12:19.08 ID:VEQ7+AD60
ひろゆきが正論言うレベルのトカゲのやばさ
94:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:12:19.85 ID:QuodQnCz0
嘘つきから始まってるヒトモドキだからねバカ市は
103:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:16:05.51 ID:qnrMMQzX0
>>1
他の人の発言丸パクリする事増えたよな
124:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:27:24.83 ID:Ct2u8r130
データ集めて計算すれば分かるんだよねえ
サナエさん
128:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:30:21.23 ID:h46AYRoz0
ひろゆきは意図的に右と左交互に煽ってるよな
139:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:49:16.05 ID:3dsdDETo0
ナフサは十分あるのは事実だぞ
ただ、工場がライン停止という危機回避のために生産量減らしてるから
それで製品の流通量も減って値段も上がってる
ただし生産するためのナフサは十分ある
143:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:26:27.47 ID:93vYJWsZ0
ひろゆきが連日正論を言ってて草
高市政権が狂いすぎて正気に戻るやつ続出だな
150:  名無しさん 2026/05/12(火) 00:00:02.38 ID:jMv6rLJM0
早い者勝ちで買い占めてるんだろうね
「あるだけ売ってくれ」って

それで行き渡らない

154:  名無しさん 2026/05/12(火) 00:17:51.54 ID:0uBHpSZ40
西村博之ですら正気に戻るレベルの国てどうなん?
155:  名無しさん 2026/05/12(火) 00:21:04.17 ID:cTVV0zcr0
>>154
別にレスバでどっちが有利かで動いてるだけだからあまり

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:34:42返信する
    さすが業界の専門家やなひろゆき
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:38:16返信する
    推し活共のアクスタって日本生産だけどそれもなくなる?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:41:01返信する
    高市はガソリンの節約は言わんけど
    裏でナフサの節約はお願いしてんのかね?

    カルビーが決めたことだけど、無いからでなく自ら節約だとしても
    高市のこと信じてない決断だよねこれ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:41:05返信する
    あっ、はい・・・
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:42:12返信する
    私もひろゆきと同じく在仏日本人の1人で
    ひろゆきのフランスでの私生活を割とよく知ってる。(近所に住んでいるんで)
    彼はいつも1人でいるし、現地の人と会話してのを一度も見たことがない。
    この間キッズたち数人にいきなり取り囲まれて
    「アチョーッ、アチョ、アチョ」
    とか空手?のポーズしながら奇声あげられてるのも見たことあるし、
    見ていてフランス生活を快適に過ごしているとはとても思えない。
    本人としては自分の自我を守るためにも
    差別されていないってことに自分の中でしてるんだろうけど。
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:42:38返信する
    結論
    「ひろゆき」は、
    # 頻繁に議題のすり替えを試み、# 自分が無知なくせに
    # 他者を「勉強不足」呼ばわりし、# 人格攻撃を好み、
    # 何が若者言葉であるかも知らず、
    # 映画を観る時には悪罵の出現回数を指折り数えることに集中し、
    # 高齢者差別をし、# 何が人種差別であるかも知らず、
    # 自分が差別されていることにも気が付かず、
    # 49歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:43:09返信する
    でも自民以外に日本を任せられないから自民に投票するんだ
    景気が悪くなろうが移民が増えようが税金が高くなろうが自民しかないの
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:43:22返信する
    もうフランスにいないでしょコイツ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:44:40返信する
    でもお前ら自民党に票を入れるでしょうw
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:45:00返信する
    管理人はネトウヨ依存症
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:45:14返信する
    こうやってひろゆきみたいなアホが不安を煽れば余計に品不足になるんだよ
    政府が「ナフサが圧倒的に足りません!」なんて言った方がパニックになるやろ…
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:45:39返信する
    ひろゆきは何を根拠に言ってるのか知らんが
    こういう時は不安を煽ってパニックになるより安心させるもんじゃないの?
    石破なんか日本の財政はギリシャより悪いと言って株価と通貨下落させてた
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:46:28返信する
    >デマのせいで状況は悪化

    スマンがどういう事や?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:47:58返信する
    結局国内で使う分が確保されていても、製品を作ってるのが海外だった場合は意味がないって事
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:48:56返信する
    ひろゆきがこう言ってるって事は大丈夫って事やなwww
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:49:47返信する
    >>14
    ひろゆきくんはナフサ由来の工業製品が日本以外で作られているのを知らないんじゃないか?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:50:16返信する
    こいつまたデマ流してるやん
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:52:39返信する
    >>11
    >>12
    ひろゆきもサヨクも、ついこの間の米騒動の事を忘れちゃったらしい😂😂😂
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:53:25返信する
    >>10
    やらおんのネトウヨ騒ぎは止まらん
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:53:38返信する
    いろんなところに既に影響出ている気がするけど
    全部気のせい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:53:40返信する
    日経はホクホクやろww
    なお、その中身は・・・
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:53:57返信する
    この国は終りだな
    あとは滅亡するだけ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:54:30返信する
    ここで暴れてるパヨさんらがそのまま政治家やってるような政党に投票する気なんて
    なれんよなそりゃ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:55:34返信する
    ホルムズが短期で開く方に全ベットしてたからな
    そりゃ外れたら場合はどうなるか馬鹿でも分かるやろ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:56:13返信する
    民意です~
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:56:28返信する
    そもそもナフサ由来の製品にはフォトレジストも含まれとるから
    ナフサの供給が止まればフォトレジストの生産も止まって
    世界中の半導体生産も止まるでwww
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:56:46返信する
    >>10
    そら、パヨクの4~5倍はいるからなw 分母のデカさが違う
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:57:09返信する
    どれだけ警鐘鳴らそうがおサナは動かんから
    諦めて
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:58:07返信する
    っつーか論拠が無いやつがただのデマなんだぞwww
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:59:07返信する
    うるせークチビルだな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:59:11返信する
    こういうときだけ正論吐く男ひろゆき
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:00:30返信する
    インドは節約を呼び掛けだしたぞ
    日本は、大本営発表で突き進むww
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:02:00返信する
    原油の供給不安からくる企業の出し渋りや消費者の買いだめを防ぐために敢えて言ってるって
    テレ東の番組で専門家が言うてたで?

    それを考えると高市のおかげでこの程度に収まってるんちゃうか?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:02:42返信する
    >>32
    専門家の間でも意見が分かれとる
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:03:14返信する
    >>31
    どの辺が正論なの?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:04:09返信する
    辛い現実を見つめるより、心地よい妄想に生きたいのが人間だから
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:04:56返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される りやら[65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:04:57返信する
    >>36
    単に買いだめに走らないようにしてるだけでは?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:05:31返信する
    十分あるぞってレスしてる奴いるけど
    最近はソース出せって言われないの?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:05:58返信する
    女が政権トップになっても碌な事にならないのは世界共通
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:07:09返信する
    ナフサは平時と同じ水準で供給されとる
    値上がりや不足の原因は、一部の流通・需要側が供給不足を懸念して、実績を越えて発注しとるからやで
    つまり供給不足を煽るマスゴミと、それに加担するひろゆきややらかんのせいや
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:08:45返信する
    ナフサが無くて困る事あるのん?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:09:36返信する
    >>39
    出してもデマだとか大本営発表(笑)だとか言われるのがオチだしなwww
    そもそもやらかんが関連記事を連発、やらパヨが不安を煽る書き込みを大量投下しとる時点でお察しやwww
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:10:23返信する
    >>42
    無いよ
    有識者ぶりたいヒロユキみたいな連中が騒いでるだけ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:11:25返信する
    米のときと一緒。ものはある。けどって話。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:13:18返信する
    >>41
    もしそうだとしたら騙されてる人が悪くないか?
    おまえですらわかる程度の内容を確認もしないで他人のいうこと鵜呑みにするとかないわ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:13:36返信する
    >>44
    それ本気で言ってんの?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:14:19返信する
    >>39
    やらおんでソースを求めるのはタブーだからな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:15:00返信する
    >>44
    無いならどうでもいいか
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:15:06返信する
    レジは税率変更対応できないとかデマ撒き散らすような壺ババアだからな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:15:19返信する
    不足してるんじゃなくて値上げが原因だろうが
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:16:40返信する
    >>42
    空気しか入ってない中身スッカスカのスナック菓子
    何重もの個包装を剥いてようやく食べれるチョコ菓子
    もはやどっちが本体かわからないフィギュアのパッケージ
    日本のあらゆる製品における過剰包装が無くなる

    あれ?良いことでは?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:18:06返信する
    正論で草
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:18:32返信する
    >>52
    うまい棒ですら袋の半分くらいしか入ってなかった時怒りでスーパーサイヤ人になったわ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:19:36返信する
    アホか
    総理大臣がナフサ足りませんとか言える訳無いだろ
    世界中(主にアジア圏)が高市の発言聞いてるんだぞ
    この件で高市叩いてるヤツってめちゃ狭い範囲でしか物考えられない
    いかにもネット民って感じだよな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:20:12返信する
    >>55
    え?総理大臣だったの?知らない名前だわ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:21:14返信する
    足りてるけど足元見て出荷を絞ってるところが一番悪いんだろが
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:21:17返信する
    ナフサは十分あるのは事実だぞ
    ただ、工場がライン停止という危機回避のために生産量減らしてるから
    それで製品の流通量も減って値段も上がってる
    ただし生産するためのナフサは十分ある

    ん?十分あるのに生産調整する意味は?十分あるなら今まで通り生産すれば良いのでは?
    馬鹿ウヨさぁ壺市擁護してなんぼ貰えんの?w
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:21:31返信する
    >高市政権の「ナフサは潤沢」というデマのせいで状況は悪化してる様子。
    そもそも「ナフサは潤滑」なんて言ってないやろ
    「在庫は充分」だけど「潤滑」に流通しとらんだけや
    その原因はこういうデマで不安を煽られ、過剰発注がかかっとるからやで
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:21:56返信する
    さすがひろゆきさん、境野先生と並んで真の憂国烈士やで~
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:23:12返信する
    >>55
    実際に足りてるのにヒロユキみたいな奴が煽ってるだけよ
    むしろこれからの日本は産油国なみの超成金国家への道が待ってる
    イランからは問題なく石油が供給される上に、アメリカから買った粗悪な石油を「東アジアで自由売買していい」権利を勝ち取った
    日経平均が爆上がりしてるのはその辺の背景を察知した投資家がこぞって日本株買ってるから
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:23:57返信する
    >>42
    日本がフォトレジストを作れなくなって、それに依存している中韓の半導体産業が死亡
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:24:03返信する
    言うてナフサだの原油だのは高市だろうが誰がやろうが無理だろう。ハナから日本程度に出来る事はない
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:24:28返信する
    ナフサも石油もあるけど世界中が買い占めにかかったから値段があがってる
    お米のときとおなじ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:24:53返信する
    そもそも無駄にプラ容器使いすぎなんだよ
    ちょっと買い物してきただけで大量のプラ容器だらけになるの異常だよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:25:18返信する
    >>52
    カルビーポテチのモノクロ化はただのパフォーマンスだよなあ
    パッケージケチる前にちゃんと袋にイモ詰めろやって感じ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:27:08返信する
    ナフサ不足で歯科医院「数週間で休業の可能性」も…
    医療用手袋、8割超が「入荷時期未定」
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:27:13返信する
    ナフサは卸がガメてるだろう。
    絞って売れば高値で売れるんだからそらそうする。
    政府のアナウンスより商売優先や。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:27:34返信する
    >【速報】ポテトチップス(カルビー)、ナフサ不足でパッケージのカラー印刷を取り止め白黒に!新商品も発売中止!!
    >どんどん貧乏になる国・・・


    高市ババアは口ばっかで大ウソつきまくるし、石油のナフサ不足が止まらなくてヤバいし


    自民党(移民党)に投票したネトウヨはガチで首吊って自殺して欲しい
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:27:43返信する
    >>62
    台湾(半導体の国)絶好調だけど?
    おとなりサムスン国も絶好調だ
    技術立国を捨てた日本はどうだい?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:28:05返信する
    >>66
    内容量が少しづつ減ってて今は55gだもんな・・・
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:28:44返信する
    >>65
    それはそう
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:29:06返信する
    デマも何もパニックが一番怖いんだから国としてはパニックを抑制する方向で発信するだろ普通
    マスコミと国民が石油危機やリーマンショックから何も学習できてない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:29:09返信する
    >>70
    フォトレジストの依存度調べてみ?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:29:22返信する
    ”危機を煽る”は流石に言いすぎだけど、節約を呼び掛けても今より状況は悪化してたと思うで?

    ソースは報道番組
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:29:44返信する
    >【速報】ポテトチップス(カルビー)、ナフサ不足でパッケージのカラー印刷を取り止め白黒に!新商品も発売中止!!
    >どんどん貧乏になる国・・


    高市ババアは口ばっかで大ウソつきまくるし、石油のナフサ不足が止まらなくてヤバいし


    自民党(移民党)に投票したネトウヨはガチで首吊って自殺して欲しい
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:30:41返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:30:56返信する
    批判すると共同体維持できないって言うけど昔はニュースで政策批判しまくったのに維持できてたよねw
    民主党の時は共同体のために批判するな言わなかったなw
    チーウヨ側の考え方以外は認めないだけやろw
    卑怯な動画も見ないふりで草www
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:31:57返信する
    >>61
    そんなん日本を捨てて海外移住した人が悔しいじゃん

    あっ…
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:35:01返信する
    コメも結局あったしな
    原料量と使用量がわかってて足りてるはずなのに
    止めてるやつがいるからおかしくなる
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:35:40返信する
    >>76
    不足しとるんやなくて過剰発注で供給が偏っとるだけやで
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:35:55返信する
    >>1
    こいつの妄言はどうでもいい
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:36:43返信する
    何このまとめ気持ち悪い
    群れてる左翼のエコチェンほんま無理
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:37:26返信する
    総量は足りてるが流通で目詰まりしてるって言ってるじゃん 
    バカとかデマとか強い言葉しか使えないのかオッサン
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:38:40返信する
    トランプをノーベル平和賞に推すアホだからな
    恥ずかしいわ…
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:40:15返信する
    専門家でもないこの人の発言をニュースにしたり
    それでスレ立てたりそれをまとめたりする必要ある?
    相手にしてもこの人の利益になるだけだからスルーしようよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:41:37返信する
    >>86
    他人が儲かるのが嫌ってやつ?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:41:51返信する
    過剰に作ってたから、〇歳コピー会社は倒産する
    しかしこれ日本のせいじゃないからタラコはアホ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:43:12返信する
    不足しているなら仕方ないね
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:43:24返信する
    >>18
    米はちゃんと調査続けて結局生産量が不足していたと結果が出たんだが…
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:44:16返信する
    米のコメ同じやつがつけてんのかね
    それ政府が目詰まりでごまかそうとしていたと解答が出たやつですよ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:44:27返信する
    >>85
    イスラエルはともかくカンボ​ジアやパキス⁠タン、アゼルバイジャンやアルメニア、タイの指導者もトランプを推しとるでw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:45:00返信する
    >>85
    ウクライナへの侵略が止まったのなら有り得たがもうイグノーベル賞やろ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:48:10返信する
    むしろないないって言ったらパニックになるだけでデメリットしかないんだが?
    ないと騒げばナフサ供給されるのかい?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:48:58返信する
    そりゃあ買い占めたうえで、「枯渇寸前今すぐ買え買え」ってデマを流して値上がりさせ、値段が上がった所で売りつけるのがテンバイヤーの常套手段じゃん。

    自作自演のマッチポンプじゃろ。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:51:21返信する
    たまに思うんだが、こういう人達ってまさか本当に共産党とかれいわとか立憲や公明なら全てが上手くいく、と考えてるんだろうか...
    そこに何よりの恐怖を感じるというか
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:55:17返信する
    >>93
    ゼレンスキーも平和賞の候補には入っとるでwww
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:06:50返信する
    6月大量倒産はガチ
    パニック防止で国は嘘つくしかない
    アメリカとイランのせいにすれば日本政府は責任逃れできる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:13:14返信する
    パニックの鎮静化じゃなくて高市のは中身を伴わないただのデマだからな
    発言にいちいち責任が無い薄っぺらさで平気でだまされるバカな若者
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:14:18返信する
    >>96
    動画やったり中国にケンカうらないしマシw
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:16:09返信する
    世界でジャップだけが周回遅れw
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:16:17返信する
    ボディーソープやシャンプーの容器不足になるなら石鹸使えって事か
    石鹸って石油からは作られてないんだっけ?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:17:09返信する
    コメに自民党にマンセーいるやんw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:18:26返信する
    >>26
    真っ先に供給止まるのは日本がシェアほぼ100%の絶縁インク
    ソルダーレジストな?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:22:25返信する
    容器の生産が止まってるのは中国や東南アジアがナフサ枯渇して
    輸出規制がかかった安価な外国産樹脂原料の供給激減が原因
    慌ててメーカーが国内メーカーに殺到したから目詰まり発生
    更に国内ナフサ生産12メーカーの半数が定期検査で停止中
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:24:28返信する
    サナちゃんガンバレ!!!!
    タラコ唇に屈するな!!!
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:29:15返信する
    >>1
    フランス在住の詐欺師の言うことなんてどうでもいいから
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:52:19返信する
    >「高市のウソをいろいろ調べたんですけど…」出された“証拠”に大竹まこと「すごい!」
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:52:57返信する
    >>8
    フランスは失業率が高いから
    外国人が滞在許可証を取得するのは本当に困難

    フランス企業とか在仏事務所がある外国・日本企業勤務じゃないと無理かも

    アメリカのように金を積んでもダメだし

    だからこの人がどういう伝手でフランスに住めたのか本当に不思議(自分がフランスに(合法で)住んでいた時は不法滞在日本人がとても多かった)
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:54:40返信する
    やらかんとガイジ仲間やなこいつは
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:05:39返信する
    ネトウヨさー、毎日のように不買対象リストが増えていくけど、そろそろ生活できなくなるんじゃないの?
    ナフサ不足はデマで不安を煽る企業はすべて半日企業なんでしょ?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:15:28返信する
    不安を煽るのは悪いこと
    大本営発表は良いこと
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:18:33返信する
    大半の日本国民が自慰政権を支持してるんだから
    ナフサ不足で潰れても本望だろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:23:04返信する
    日本は負けておりません
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:51:32返信する
    ひろゆき最近どうしたん?
    テレビの操り人形になってるように見える
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:54:16返信する
    口だけタラコがトランプ止めて来いよ、それで解決するからさ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:58:55返信する
    コロナ禍、米騒動を経て企業は気付いたよね、流通経済の脆弱さに
    モノがあろうがなかろうが、少しでもリスクを減らす方向へシフト
    もう真面目にやってる側が損する時代
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:14:03返信する
    >>111
    カルビー買わなくて脅かされる生活ってw
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:18:53返信する
    >>118
    え?おまえカルビー無しで生きていけるの?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:18:55返信する
    物があることと必要な人に届くことはイコールじゃないって事を教えてくれた
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:22:13返信する
    高市支持した人
    全員馬鹿ですw
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:23:50返信する
    ひろゆきが次の大統領になるべき
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:25:42返信する
    >>10
    ゆうちゃん、いつになったら部屋から出てくるの?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:31:03返信する
    企業のやることを統制しろと?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:33:20返信する
    ミクロとマクロの違いだろ
    政府は帳簿上の年間総量は確保できてると言ってるだけで、パニック買いが起きてる足元では製造が追いつかず足りてないって話
    米騒動と同じで本当に確保できてるかどうかは分からんが
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:33:20返信する
    ミクロとマクロの違いだろ
    政府は帳簿上の年間総量は確保できてると言ってるだけで、パニック買いが起きてる足元では製造が追いつかず足りてないって話
    米騒動と同じで本当に確保できてるかどうかは分からんが
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:34:37返信する
    ナフサ不足の風潮を利用したドサクサの値上げにしか見えん
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:43:01返信する
    ひろゆき頭悪いやろw
    在庫に関係なくお前の発言でもナフサの価格上がるぞw
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:49:12返信する
    やら管がフサフサ不足というデマはやめよう
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:02:12返信する
    こいつはいつまで日本に絡んでくるの?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:02:22返信する
    じゃあ誰がトップだったら良かったんだろと思ったら誰もいないのが日本のヤバさ
    石破とか岸田の方が熱狂的信者いなかっただけマシなのかもしらんが
    安倍ちゃんがまだ生きてたら面白かったのにね
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:12:24返信する
    >>116
    口だけトカゲが出来てないのに?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:22:36返信する
    中東石油関連のいいニュース無いんだからみんな察してはいるだろ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:26:25返信する
    ナフサ自体は十分あるのだが
    トランプの言動から戦争が悪化して長引く可能性が高くなるのを警戒して、
    ナフサの出荷の方を止めている。が正解。
    日本人の過剰な用心深さが仇になっている状態なんよ、
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:36:13返信する
    年間使用量的には十分あるはずが足りてないと言う米の価格上昇と同じ現象
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:38:33返信する
    >>119
    別にかルビーの菓子食わなくても生きていけるけどなw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:58:08返信する
    >>130
    それな
    なんでフランスに逃げた奴が偉そうに日本にケチつけてんだろうな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:10:30返信する
    ナフサは潤沢
    目詰まりしてるだけ

    って政府が言ってたからアンダーコントロール
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:18:47返信する
    ゾンビ企業はどんどん潰れたほうがいい
    まぁ米の値段すらコントロール出来てない政府がホラふいてるのは明白だけど
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:21:11返信する
    ttps://www.sankyo-chem.com/news/post-5971/
    国産ナフサ価格推移グラフ
    2022年4月が直近最高値ですね このころナフサガーって喚いてましたっけ?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:37:05返信する
    ただし ナフサ由来の製品を海外で作って日本に輸入している場合が
    多いってことはある
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:38:08返信する
    なんかちょっとヤバいかも多めに買っとくか
    これをあらゆる会社の購買がやって在庫貯めるから余計に物がなくなるんだよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:40:58返信する
    まーたタカイチガーか
    海峡封鎖でナフサも影響を受けているのは確かだろうけど
    本当にモノがあるのかないのかを確認して発言してんだよね?
    聞こえてくる(自分に都合のイイ)話だけを基にしてないよな?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:42:23返信する
    そういうデータあるんですかー?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:47:12返信する
    変な方向に口出しして専門家に論破されるまでがお家芸
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:47:15返信する
    ないというよりなくなることを恐れて各所で溜め込みまくってるせいで末端に届かない
    数年前のマスクやこの前の米と同じ
    個人や企業レベルが自分にとっての最適解を選ぶと、全体が崩壊して結局は最適解を選んだはずの個人や企業も大きなダメージを受ける
    合成の誤謬ってやつだ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:50:38返信する
    というかナフサ不足の根本的解決出来てない時点でいくら在庫があろうがマズいことには変わりがないんだよな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:51:03返信する
    >>90
    便乗値上げや買い占めのことちゃうか
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:52:37返信する
    卸の人も無いのに値段だけが上がってくって言ってたな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:56:29返信する
    >>143
    無くなる煽りをすると普段買わない層や品を確保したい層が買い付けて結果的に品不足になるから分のいい賭けなんだよなぁ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:57:14返信する
    ナフサフサじゃなくてナツルツルやな!
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:01:07返信する
    足りてるなら何処かで溜め込んでるのがおるからやろ
    壷市は溜め込む奴らを捕まえろや
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:04:10返信する
    すぐにでも無くなるって言ってたのにまだある時点で
    ナフサの在庫がぜんぜん無いみたいに言ってた奴らの情報が信用出来ないのだけは確か
    ひろゆきさん、それ何かソースでもあるんですか?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:09:30返信する
    補助金だので企業が危機管理のために溜め込んで偏りまくってるのに政策ミスを政府の責任にしたくないから自然現象です〜って言ってるようなもんだろ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:11:37返信する
    ナフサよりもガソリンが足りてない
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:24:43返信する
    >>1
    ネットで得た知識をドヤ顔で語る君らの親玉なだけあるよね
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:30:22返信する
    Switch2の値上げと同じなんだよ

    安い価格で買える今のウチに大量注文・買付が発生しているんだよ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:30:28返信する
    ナフサはあるけど無いことにして値段吊り上げてるだけだろ
    補助金受けても賃金上がらないのと同じや
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:31:25返信する
    >>157
    やっぱ転売ヤーは悪やな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:36:35返信する
    愛国者であるはずのネトウヨのおかげで日本は滅びる皮肉
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:37:51返信する
    200日分あるとか、日数切られてる「十分」があっても
    各企業はやっぱり、安全策とるよな
    それを目詰まりって言っちゃう政府もちゃんと経済わかってるのかって思うわ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:37:52返信する
    ポイントとしては
    ひろゆきは高市日本政府の発表を信じず
    ダイヤモンドとか言うネットニュースを信じてる、て話だけど

    ダイヤモンドって週刊誌の頃から
    嘘ばっかり書いているんだけど
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:40:12返信する
    >>162
    ダイヤモンドもビックリしてると思うよ
    「こっち来んなひろゆき!」
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:41:21返信する
    >>163
    ダイヤモンドもビックリしてると思うよ
    「俺っちゃ昔からこういうスタイルなんだよ」
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:44:19返信する
    米と一緒でどこかで止めて釣り上げてるヤツが居る。
    だから高市の供給は潤沢って言葉も間違いではないんよ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:44:21返信する
    年間での需要量はある筈なのに物が不足してる訳はないわなぁ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:49:18返信する
    >>161
    よそに取られて原料足りませんとか購買は絶対に言えないからな
    カルビーの購買は副資材だしのんきに構えてたんだろ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:51:39返信する
    ひろゆきの経済オンチとか今に始まった事じゃないやん
    4月に詰む→5月に詰む→6月に詰んでくれ!とかギャグかよと
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:52:30返信する
    日本にナフサいっぱいあっても、ナフサ使った製品のかなりの割合を
    海外から輸入してるから、結局東南アジアとかにナフサがなければ、
    国内の色々が滞るってね
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:59:19返信する
    会社でもナフサ不足のせいでいつでも注文出来てたものが週一注文になって値段が4倍くらいになったよ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:04:00返信する
    原料は不足してなくても買い占め許すと当然不足する
    緊急時に配給制に移行できるよう物流の管理システムを構築してはどうか
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:06:25返信する
    政府が足りてるって言ってるんだから何も問題ない
    日本人なら日本政府に従え
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:06:39返信する
    反日朝鮮トカゲやし、計画通りよ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:06:45返信する
    >>132
    口だけトカゲってwwwまさに蓮舫の事やんけwww
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:09:15返信する
    >>111
    午前中だけ操業してどうするwww
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:10:32返信する
    6月以降がやばいってみんな言ってます
    現場だと
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:12:52返信する
    >>101
    供給不足が周回遅れならええ事やんw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:15:40返信する
    学会の代弁者
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:21:31返信する
    本当にデマなのかな?
    米騒動の時と同様に問屋が口裏合わせて
    値段釣り上げてるかも知れないよな。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:28:19返信する
    なんでネトウヨってマスコミが辺野古をずっと追いかけると思うんやろう
    世間の関心は熊以下やん
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:28:43返信する
    >>174
    蓮舫はやることはやってたし高市と違ってトカゲ顔ちゃうやんw
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:29:21返信する
    >>178
    高市は統一教会の代弁者なんだよなぁ
    カルト宗教よりは創価の方がマシ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:31:35返信する
    日本をトリモロス!!!
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:36:04返信する
    >>182
    統一野田「ワイには統一の後援会があるで!」
    統一後援会「行け行け佳彦〜♪」
    創価「え? 合体したのに?」
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:40:14返信する
    まともな人間がトップならそれなりに住みやすい国に変われるのに自民党選び続けて自分達の首を絞めてるアホ共はなんなの?
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:40:14返信する
    備蓄の放出分や代替のルートに基づく石油を使って輸入しているから安価で大量に手に入るホルムズ海峡ルートに比べるとどうしても価格が高くなるのは避けられないし、先がずっと不透明なので小売や顧客単位での売り惜しみや買い溜めも続出しているんで、それで入手が安定しないから在庫があるのと値上がりは両立するという話ではある
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:40:59返信する
    >>185
    そのまともな人間って例えば誰だよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:42:55返信する
    >>185
    野党がそれ以上の雑魚なんだが
    頼れるようなやつやったらそっちに投票するわ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:43:14返信する
    >>181
    事業仕分けで企業潰しまくったもんなw
    元祖トカゲ顔、エリタテトカゲ言われとったの知らんの?
    >スーツの襟を立てアベガーと叫ぶ姿に「エリマキトカゲ」「エリタテトカゲ」との愛称で人気があった
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:48:10返信する
    >>187
    誰とかじゃなくて権力は腐敗するという常識があれば特定の政党にだけ十数年も思考停止で投票し続けないだろ
    定期的に政権交代させて姿勢を糾さないといつまで立っても政治が改善されない
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:49:45返信する
    >>190
    一回変えてやったのに想像以上のダメっぷりで
    その芽を摘んだよね
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:53:23返信する
    >>190
    政権交代自体は単なる過程でしかないのにそれを目的にしてとにかく政権交代!
    それが正しい政治の姿!って言われてもな…
    国民もそんな感じで託した民主党政権がつくづく嫌になってまた自民に投票してるんだろうし
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:03:35返信する
    >>32
    日本の場合は中近東から日本までタンカーで運ぶのに半月以上かかるから普段から備蓄量多めだけど、中近東に近い国ほど輸送に時間がかからないんで備蓄量が少なくて逼迫してるから
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:18:14返信する
    ひろゆきは嫌いだけど、ナフサの件で高市が大ボラ吹いてるのは許せないわ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:18:27返信する
    企業の海外調達を規制でもしない限り
    日本国政府がどうこうできる話ではないだろ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:18:56返信する
    そうかそうか
    聖教新聞に出ている人が言うと説得力ありますよね池田先生
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:22:03返信する
    米と同じで在庫あるけどどっかが買い占めてるとかじゃなくて?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:22:18返信する
    >>187
    野田だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:27:25返信する
    ジリ貧だよな
    会社の倒産くらいで済めばいいけど
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:28:14返信する
    >仮に自民の息が掛かっていたなら全力で叩くハズなんだけど
    なんで?
    そしてナフサとどう関係あんの?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:29:30返信する
    個人が首相を攻撃…?外国にいるからって好き勝手書きすぎだろ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:38:23返信する
    >>197
    生産ラインが海外の企業が大半だから国内にあってもどうしようもない
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:03:58返信する
    万が一野田が総理になってたら日本滅んでたよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:08:44返信する
    >>197
    買占めなんてしなくても不足したら困るな、で
    小売りが5%ずつ多く発注するだけで足りなくなってそれを続けると簡単にマヒする
    程度は違くても流通ってそういうもん
    元々常に過剰供給なんてしてたらロスが多くて仕方ないから
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:20:17返信する
    >>90
    生産不足だというのに少ない米を更に倉庫に貯めおいた方々がいましたね
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:22:26返信する
    民主党不況の時に生産拠点を海外に移したところは大変ですね…
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:24:37返信する
    ひろゆきも諦めたようやし
    日本はもう終わり
    諦めようww
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:27:07返信する
    ナフサの調達先は中東4割、国産4割、その他地域2割
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:35:59返信する
    >>120
    ナフサなんて長期で保存の利くものでもないしな…
    暫くしたら大量の格安ナフサが出回るか不法投棄が頻発するのかな…
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:39:55返信する
    >>207
    そもそもひろゆきって何かしたの?
    フランスに逃げたくせにフランス人に相手にされないから日本に絡んでただけの寄生虫なのに
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:19:51返信する
    政府は潤沢とは言ってないしな
    ひろゆきのデマに反応してネトウヨガーは流石に
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:22:15返信する
    去年と同量市場に出回っても
    皆がこういう物資不足を懸念して買いだめに走ったのが現在だからな
    必要量はあるので落ち着けと政治家は言い続けるしかないよ
    国のトップがひろゆきみたいになったら買いだめがさらに進行してオイルショックの時のようになる
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:30:57返信する
    >>191
    それでまたダメな自民党に入れるのがアホなんだよ、それ以外を育てていかないといけないんだよダメな所に任せてもダメなのを学べ。血の入れ替えを地道にやっていくしかない。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:34:35返信する
    これから品物が倍の値段になって
    その次に物が全部消えて無くなる
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:37:28返信する
    正論……?
    「ナフサが十分にある」と「買占めや売り控え等で供給が絞られている」は普通に両立するだろ 
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:42:14返信する
    フランスからもの申す人www
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:48:40返信する
    コメの時と全く同じやん
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:49:40返信する
    ひろゆきってフランスに逃げたカスなのに
    いつまで日本に寄生するつもりなんだろうな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:52:59返信する
    そもそもひろゆきって日本に税金払ってんの?
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:15:33返信する
    >>215
    何もしてこなかった言い訳にもならないけどね。
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:16:08返信する
    便乗値上げしてる奴めっちゃいそうw
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:29:53返信する
    てかそもそもナフサの値段が上がったから絞ってるだけでナフサ自体は十分あるだろ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:16:40返信する
    十分にあるなら絞らねーだろバカなのか
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:48:36返信する
    >>223
    米やswitch2の値上げと同じで生産コストの問題じゃね?不足でなく生産コストの高騰が原因。コスト削減でパッケージ白黒にしても中を変えない方が喜ばれるって判断でしょ?
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:51:37返信する
    ガチで発展途上国みたいな事になってるな日本
    早い事中国に逃げるか
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:10:18返信する
    >>223
    それなら米も値上がりしてないし品薄になったりしてない
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:11:06返信する
    >>220
    ひろゆきの記事でひろゆきに対してのコメに何を言っとるんや?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:46:57返信する
    ドイツの値上げを心配しろw
    ドイツ国民からは見放されてるんじゃねーの?w
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 16:08:58返信する
    ちゃんと影響が出て倒産しまくってから言えや
    お前の適当な予想だろ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 17:29:46返信する
    あるにはある
    原材料をそのまま価格転嫁したら高すぎて売れない
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:04:01返信する
    >>229
    そうなる前に対策打つのが政治やで
    一つ賢くなれたな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:18:30返信する
    ナフサ不足というけどそれが起きたのはイラン攻撃が起きたせいで高市政権のせいではないし
    それに酔って生じた石油関連の問題に対して各国と交渉して確保するなど責任を果たしているのが高市政権だが
    そして備蓄の放出を行うなどして日本国内の国民生活や社会活動が急激に低下することなく
    社会が成立していることも評価できないというのは社会に属していないのかってなる
    この辺が国民と左派の乖離なんだろうけど
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:55:52返信する
    米と同じ構図じゃん
    全体としては足りてる量があるが、一部で貯めこんだり流れを止めてるんだろ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:46:39返信する
    ネトウヨさん、論理的に反論できない😭
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:50:42返信する
    だからってナフサ不足してます、って言ったら
    もっと状況悪くなるけどな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 07:02:13返信する
    どうせ米の時みたいに適当な嘘言って値上げしてるだけだぞ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 07:46:24返信する
    >>127
    多分米騒動と同じだろうね。
    管理が難しいうえに普通では保管制限のあるガソリンがそんな変化ないのに、保管しやすいナフサだけがないというのがねぇ。
    まあ、どうせ中東関連が解決した瞬間にどこからか表れて急に値下がりするかもね。
    因みにひろゆき氏の住んでるフランスは中東では日本より嫌がらせを受けて現在エネルギー不足になるのではないかと問題になってるそうな。
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 14:27:08返信する
    >>126
    まあ普通はパニック買いに合わせた供給するんじゃなくてパニックを治める方に動くからな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:49:39返信する
    化学メーカーが国内の設備投資をケチってエタンからエチレンを作る設備を日本に持たなかったからね
    だから今危機になってる
    他の国は中東依存度を減らす為にエタンクラッカーとか導入しているんだよね
    日本の化学メーカーは大体日本の国益を考えていないって思っていいよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.