『とんがり帽子のアトリエ』6話感想・・・新キャラ登場(CV中村悠一) タメ回はココがひたすら可愛い!でもこの子あんま成長しないよね

2605112322262589.jpg

  
            
  
            

642:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:08:15.99 ID:2CEXqxP9
上手に焼けましたー

no title

no title

no title

no title

643:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:08:15.84 ID:6hwjMmPZ
かわいい

644:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:08:15.91 ID:zlIYrj7s
モンハン!

645:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:08:16.00 ID:LvLn4iQS
モンハンかw

647:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:08:17.03 ID:7UM6plq5
上手に焼けました

650:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:08:18.78 ID:eK0/6o9F
上手に焼けました!

657:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:08:21.76 ID:iyeKy8wn
戦闘ない回はココを可愛く描いてるな

no title

no title

no title

668:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:08:37.90 ID:7UM6plq5
「上手に焼けました」も定番ネタになってるがモンハンやったことないからピンとこない

22:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:18:33.16 ID:C4G/S87x
花江夏樹と中村悠一の共演

no title

no title

『呪術廻戦』シリーズ
​乙骨憂太(花江)× 五条悟(中村)

​『劇場版 呪術廻戦 0』での師弟のような関係性が特に印象的です。

​『ハイキュー!!』
​星海光来(花江)× 黒尾鉄朗(中村)
​ライバル校の主力選手同士として、長年共演が続いています。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』
​エラン・ケレス(花江)× ヴィム・ジェターク(中村)

​『東京喰種トーキョーグール』
​金木研(花江)× 四方蓮示(中村)
​主人公とその成長を見守る側という関係性での共演です。

『双星の陰陽師』
​焔魔堂ろくろ(花江)× 椥辻亮悟(中村)

45:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:19:18.37 ID:h/KiIgrN
>>22
乙骨の声いつ花江夏樹になったの

46:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:19:19.38 ID:KcwSl2js
>>22
乙骨って緒方兄貴じゃなかった?

56:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:19:38.67 ID:T+uxDU8K
>>22
色々おかしいw

69:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:19:55.43 ID:oFwPhlCk
>>22
AIにでも聞いたか

76:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:20:04.37 ID:yd0wLomp
声優逆にしろよ

142:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:21:38.30 ID:T+uxDU8K
ロリコン目覚めた

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

149:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:21:41.95 ID:NUdyjC/M
落ちたな

160:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:21:49.76 ID:ynz8tIbo
師匠と違って踏みとどまった

161:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:21:49.95 ID:vXzw9dI8
ロリコン量産する悪女

162:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:21:50.98 ID:LvLn4iQS
こいつも所詮ロリコン

169:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:21:59.60 ID:R0JIhpKz
この中村悠一キャラだけ世界観が違うなw

268:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:24:34.84 ID:TuNje5Yv
小西だからただのモブじゃないな

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

269:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:24:35.24 ID:0LcsuAro
これは失敗フラグw

270:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:24:35.79 ID:YxqCnZ1T
まだ見てるのに終わった!

278:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:24:51.08 ID:3+MpbjRl
小西ですぐに思いつくのがヘルクしかねえや…

280:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:24:53.78 ID:iyeKy8wn
ロリコン「なーんだ、娘じゃないのか」(息子さんが!?すぐに救助に向かいましょう!)

281:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:24:54.72 ID:eYKBsBjA
失敗+川流れで死亡フラグ

284:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:25:08.52 ID:csDNAYae
人の命がかかってるんだぞ
あのガキはお前のせいで死んだのだ…お前の責任だぞ…わかっているのか…?

287:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:25:16.50 ID:dPQwU+lO
ヒロインを引き立てるために不遇な目に遭う定めじゃ

291:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:25:19.74 ID:xwcunzFR
ヒゲはスピンオフにも出てる
no title

295:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:25:50.26 ID:QzZ/u5wO
>>291
ホモの料理ものってなんか需要あるよね(´・ω・`)

298:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:25:57.37 ID:oFwPhlCk
>>291
飯物のスピンオフ出てるのか

300:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:26:04.08 ID:Iy6VAb5q
>>291
こんなのもあるのか

324:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:27:04.28 ID:YIk07VTW
>>291
キッチンなのか

296:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:21:18.939 ID:hOl71szWt
テンポ悪いアニメやな
今期はテンポのいいアニメがおもしろいのに

329:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:21:37.548 ID:QBzxN1Htt
>>296
テンポ悪くて面白いアニメってあるか?

364:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:22:16.195 ID:0.0HhSnzU
>>329
こめかみっ!は変な間があってテンポ悪いけど面白いぞ

539:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:26:14.874 ID:2Udy8i9Yb
アガットのせいで息子死んで「ココのこと母親殺しとか言ってたけどお前も同類やね」ってみんなから責められて欲しい

550:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:26:43.574 ID:S/PlEiZft
>>539
犬日々民死ぬぞ

541:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:26:17.245 ID:Nx/vK92U7
気持ちは分かるんやけど
入るなってとこ勝手に入ったり触るなっての触ったり主人公ほんまに成長せんよな
お前母親をそれで殺しかけてるって理解してんのかって言いたくなる

no title

no title

no title

561:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:27:31.989 ID:/21IxJkhG
>>541
でもこんなクソアニメ時間の無駄だから見るなって言われたら気になるやろ

565:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:27:55.510 ID:QtukzVNyE
>>541
ずーーーーっと人の話聞かずに勝手に突っ走ってやらかしてるだけの主人公
主人公がテティアやったらもっとおもろくなってそう

576:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:28:44.681 ID:CN.RXK8XS
>>541
保護者が無能すぎる
よわよわの精神性を分けてほしい

573:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:28:22.133 ID:0FC9IYcRW
このアニメだいたいロリが揉め事起こしてるけどまあ監督責任だよねどう考えても

592:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:29:56.343 ID:5kJu.Yw41
もともとロリ3人弟子にして田舎に囲っててさらに訳ありロリを強引に弟子にするってそれだけで通報案件だよね

170:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:24:47.613 ID:QHcNryD0K
実はこのアニメで一番可愛いのアガットだよな

176:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:25:10.766 ID:QQUn0vmuu
>>170
100%デレるだろうしな

203:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:26:29.702 ID:9C4LoRSxn
先週頑張りすぎやろ

本村玲奈 @ofuton_to_gohan (2026/05/05 00:19:26)
総作画枚数、なんと2万枚以上!アクションシーンはカメラワークもとんでもない迫力でした。ほっとする優しいシーンの数々も素晴らしくて、作品を象徴する5話だと感動しました!裏話、皆さまにご覧いただきたいです!繰り返し作品を見ていただけますように!
#とんがり帽子のアトリエ #WitchHatAtelier

[引用元] 児島宏明@BUG FILMS @kojima2019 (2026/05/04 23:28:52)
第5話ご視聴ありがとうございました!
BUGFILMSと言えばこのひと!
川越一生くんのコンテ、演出回でした。

OPED無し、
総作画枚数は何と2万枚以上…!
各セクション総動員、アクションもお芝居も超盛り盛りの作画回でした!

ここで制作裏話☝�
既にお気付きの方もいらっしゃいますが、
https://pbs.twimg.com/media/HHe11GhaMAAAg9N.jpg

215:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:27:02.673 ID:Q9ztELypm
>>203
2万枚もあったらこめかみ何話作れるんや

225:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:27:38.060 ID:P/GxFQuhd
>>203
すげえと思ったんだよ
やたらカッコよかったし

226:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:28:03.442 ID:QHcNryD0K
ロリ時代のアガットが一番可愛い

no title

228:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:28:18.034 ID:9C4LoRSxn
>>226
かわいい

229:  名無しさん 2026/05/11(月) 23:28:35.215 ID:8p4Mj.0DJ
>>226
がおがお


 
(´・ω・`)前回みたいなド派手なすごい作画とかじゃないけど細かい所作とか天候の描き分けとか相変わらず綺麗な作品

(´・ω・`)てかこのアニメ、戦闘シーンとかシリアスいらんからひたすらココを可愛く描いて欲しい それだけでニヤニヤできる

 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:43:58返信する
    最新話での成長ぶり見てたら、アホみたいな記事タイトル
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:45:02返信する
    オルーギオ先生来たか
    ようやくレギュラー出揃ってきたな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:45:28返信する
    ギスギスがなくなった途端に面白くなって草
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:45:31返信する
    頭おかしい声豚を呼び寄せるような見出しだなぁ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:46:27返信する
    (´・ω・`)てかこのアニメ、戦闘シーンとかシリアスいらんからひたすらココを可愛く描いて欲しい それだけでニヤニヤできる

    ロリコンがこれを書いてると思うと、キモさが増すね
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:46:30返信する
    原作最新巻は内容の9割が先生とこの髭の人のショタBL過去編となっております
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:47:18返信する
    海外人気凄いからなジャップだけはアニメ見る目ない
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:48:53返信する
    >>2
    おっさん2人と幼女4人がレギュラーキャラとか異色すぎ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:49:01返信する
    とんがり帽子はアニオタの古参やらチルなら絶対に見なくちゃいけない作品だな
    このレベルの作画アニメをスルーするなんてとんでもないことだよ
    ホモかロリじゃないと退屈かもしれんけどな😓
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:50:00返信する
    すまん、上伊那ぼたんで良くね?
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:51:09返信する
    今期はこのアニメしか話題になってないな他は何やってんだよ情けない
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:51:21返信する
    記事本文見てたら、この作品への嫌がらせみたいなコメントばかり拾ってるけどな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:51:23返信する
    んん?チーフリー先生チー牛だと思ってたんだが親友がいるってことはチー牛ではないのか??
    それとも眼鏡かけてないだけで親友もチー牛?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:52:09返信する
    ヒゲメンのキャラデザすげーな
    嫌味がまるで無い
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:52:39返信する
    トレンドがポテチばっかりなんやけどトンガリどこ?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:53:22返信する
    >>9
    原作はロリ全開の回もあればホモ全開の回もある
    どっちにも拒否反応ない人でないと楽しめない
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:53:23返信する
    いざ進めやキッチ〜ン
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:53:46返信する
    石の床はパカッと開けられたら魔法がバレるんじゃないの?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:53:46返信する
    >>13
    アスペによるキャラの名前を改変するしょうもないコメントノルマ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:54:04返信する
    作者がキチガイパヨク
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:54:26返信する
    >>9
    100億のチェンソー叩いてたんだからもうアニメ批評する意味ないでしょ
    節穴やんけ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:55:01返信する
    >>14
    顎髭のあるキャラって乙女ゲーとかBL作品でもなかなかいないけどこの作者特有の感性なのかね
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:55:08返信する
    対立煽りが雑
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:55:53返信する
    酒カスアニメの方がギスギスしてただろ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:56:24返信する
    >>13
    やらおんって一定数、こんなセンスがおかしい奴が湧くよなぁ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:56:46返信する
    >>22
    ワンピースのレギュラーなんすけど
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:57:17返信する
    もしかしてゆるい話の方が面白いのでは?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:57:49返信する
    >>27
    ゆるキャン面白いよな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:58:05返信する
    見張り役が親友っておかしいだろw
    絶対不正の口裏合わせやるだろってか実際やってるし
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:58:16返信する
    好きな子が眼鏡を忘れたらの方が作画良くない?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:58:26返信する
    >>7
    向こうはラブコメと作画凄けりゃそれだけで大幅加点されるからなw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:59:26返信する
    腋見せ衣装にもどして
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:59:51返信する
    女の子同士の絡みが足りないせいで
    百合豚からホモに生まれ変わりそう
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:02:20返信する
    >>7
    チェンソーやサカモトからとっくにそう
    だがお前らはチェンソーやサカモトを叩いて、呪術の真希回ですらダメって言ってトンガリになったら急にそれを言い出した
    ダブスタの塊を超えたもはや恐怖の沙汰
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:03:28返信する
    はー俺もロリと合法的にピクニックしてえ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:05:43返信する
    久しぶりにハンバーガー食いたくなった
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:07:50返信する
    飯テロからのロリコン化とイケメンホモ連鎖
    教え子ロリとイケメン先生とホモ仲間、メダリストみたいな作品

    作画も背景天候描写は良かったけど、雨止んで晴れて天使のはしごと感動させておいてまた雨とかなんか台無しにされた気分

    可愛いとは思うけどココは苦手だわ、空気読めないアスペ部分と直ぐに眠たくなるとこが
    アガットは丸くなったけど神経質すぎる、テティアはあの目が忘れられんからな、リチェくらいか地味だけどまともなの
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:12:24返信する
    >>22
    ふたりソロキャンプの厳さんより髭濃くて笑ったわオルーギオw
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:14:03返信する
    >>15
    こっちも作中でポテチ作っとけば便乗できたのに(笑
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:14:19返信する
    >>37
    で?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:15:13返信する
    >>12
    行動とコメント内容が一致しないカスがまとめてるからなぁ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:17:06返信する
    >>22
    蛮族の嫁の旦那
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:17:12返信する
    勃起しちゃった
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:17:17返信する
    >>37
    司先生いのりさんと違ってこっちの師弟は薄気味悪い
    あの偽善と利害に満ちた関係性が
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:18:18返信する
    完全に母親のこと忘れてるな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:18:25返信する
    この世界にハンバーガーの概念あるんだな、がっかり
    急にアメリカや日本のあの店を思い出して萎えた
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:21:32返信する
    >>46
    フリーレン世界にもハンバーグとかメロンソーダとかあるのは萎えたがこの作品も同じ轍を踏むのか
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:23:56返信する
    毎日毎日、手描きであの紋章と魔法陣を永遠と寸分違わずか改良していくとかある意味拷問だわ
    母の治療と魔法への憧れだけで続けれるココはスゴいね
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:24:33返信する
    1クールじゃ母親の件も
    全く解決されないまま終わるんだろうな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:29:28返信する
    出来たて料理を繰り返す魔法で長期保存してたけど
    あれって腐敗や分解の自然の摂理に逆らっている魔法で禁忌じゃないの?
    知らざる者のパンピーは腐って行ってのかね? 料理や食材 魔法使いだけズルいな
    今回もパンピーが魔法使いさん助けてだし
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:36:37返信する
    おっさんが上手に描けないから髭生やしました感ある
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:38:49返信する
    ネトフリだかで先行配信してるから先週のまとめ?っていつも思ってしまう
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:39:07返信する
    ぼっくんアガットたんに虐められたいお
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:40:38返信する
    >>52
    そろそろアガットがデレそうやったな
    最後警察みたいなのに捕まったけど
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:46:14返信する
    >>51
    このキャラは童顔がコンプレックスでなめられないためにわざと髭生やしてるからこういうキャラデザなだけ
    モブキャラならむさ苦しい髭親父とかも普通に出てくる
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:48:41返信する
    ココくんのチョコクリスピーとコラボしようぜ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:49:58返信する
    >>56
    もっと人気出たらとんがりコーンとコラボしそう
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:04:23返信する
    五条悟みたいなキャラが出てるアニメで中村悠一が出てきて草
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:06:04返信する
    >>46
    パンを二つに切って肉とチーズ挟むなんて別に珍しい料理じゃないだろ
    作中でハンバーガーと料理名言ってる訳じゃないし
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:15:54返信する
    一際地味なエピソードだった
    まさか前回のがピークであとはひたすら地味な話ばっかか?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:18:48返信する
    主人公が多動症のADHDできついわ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:20:43返信する
    るろ剣の緑やん
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:24:08返信する
    作者の性欲出ててちょっと気持ち悪い
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:25:22返信する
    >>1
    ↑ 
    こいつ1人で30コメ以上連投してるんやろな…
    アンチも大して湧かないのにようやるわ…
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:30:01返信する
    >>52
    だがこれでいい
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:32:32返信する
    >入るなってとこ勝手に入ったり
    入るなとは書いてなかった定期
    ココがわかってなかっただけで
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:45:46返信する
    話数を重ねてキャラに思い入れが増すどころか好きじゃなくなっていく
    ココは一話観た時はかわいいと思ったし五条も花江にしてはいい方と思ったんだが
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:53:12返信する
    >>50
    雨の中出掛けてくのもだけど自分の力を見せつけたいだけに見えて鼻についたわ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:05:08返信する
    今期、中村さんめちゃくちゃ出てるな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:14:29返信する
    ココが一番可愛いけど、アガット達他のロリも漏れなく可愛いんだよね
    CVコニシで失敗して川流れして死亡ってどこのディアボロだよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:23:39返信する
    >>64
    無駄に※1に絡むくらいには頭にアルミホイルでも巻いてそう
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:02:33返信する
    わざわざ雨の中出かけて、ジメジメしてる橋の下でごはん食って楽しいという神経が正直よくわからない。
    あんなとこで食うなら出かけるの別の日にして家でわいわい食った方が楽しいだろ…。
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:17:07返信する
    頑張って作って赤字でスタジオ破綻なんてならなきゃいいけどなー。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:35:22返信する
    ヒゲが一番人気という驚き
    おそらく一番嫌われてるのがクスタス
    盛大にやらかす
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:17:31返信する
    なんで中村は髭生やしてんの?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:40:12返信する
    >>55
    そういう設定なら前髪もあげるかしないと説得力が無いしチグハグなんだよなぁ
    よりによってなんでナチュラル系マッシュなんだよって言う
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:04:08返信する
    それで、いつ面白くなるの?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:08:56返信する
    氷漬けになった母親がココの躾してなかった印象しかない
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:30:45返信する
    >>66
    去年の瑠璃カスとマジで似てるんだよな。瑠璃カスもあんま成長しなかったけど。
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:30:54返信する
    もしかしてメダリストみたいなロリコン向けアニメの皮を被ったホモアニメだったりする?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:31:48返信する
    >>61
    やってることがほぼ瑠璃カスだもんな。そりゃ比較されるわな。ふしぎ遊戯の美朱も似たようなもんだけど。
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:35:01返信する
    >>3
    瑠璃カスは逆にギスってたほうがいいレベルだった。瑠璃カス主人公伊藤誠より性格最悪なクズなのに普通に距離感おかしすぎて歴代最もつまらならかったからな。
    SchoolDays、かのかりも瑠璃カス並みにつまらんがな。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:41:10返信する
    瑠璃カスもマジで成長しなかったよ。荒砥や伊万里に様付けしなかったり、友人でもない瀬戸に対してもタメ語で話したり、笠丸のことは無視する、研究室や温泉でも騒いでたもんな。
    瑠璃カスは伊藤誠より最低最悪すぎるクズ。
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:42:09返信する
    ココ→夕城美朱
    アガット→本郷唯
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:48:07返信する
    瑠璃の宝石のクズ主人公が歴代最悪なクズだったからな。その次に伊藤誠、木ノ下和也、キュルル、レプリコの素直と続く。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:55:18返信する
    とんがり帽子の後に瑠璃の宝石見たけど瑠璃カスもまるで成長しなかったな。
    荒砥や伊万里に対して様付けしなかったし、態度も悪く敬語をロクに使わない、敬意すらなくただ上から目線の物言いでマウントをとる、研究室で騒ぐ、幼馴染の笠丸がいながら他の女に3股4股かけるクズ。
    瑠璃カスの性格は川井みきより最悪だったからな。川井みきでも後先考えずに行動はしない。いい子ぶるのは川井みきも瑠璃カスも同じだがな。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:03:53返信する
    >>80
    原作新巻はまるごとこの2人の湿っぽい過去だからね
    そう言えなくもない
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:04:31返信する
    瑠璃カスは最後までキャラが強烈すぎたよな。あれは奇面組や多聞のほうがおとなしいレベル。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:33:31返信する
    中村キャラひげ取ったらまんまお兄様じゃんw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:34:33返信する
    あの毛虫みたいのが 大活躍する場面ってあるの
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:51:12返信する
    あの毛虫みたいのが 大活躍する場面って有るの
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:54:09返信する
    何で コメント反映されてないの
    もう1回 送ちゃったわ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:10:05返信する
    ココ→谷川瑠璃
    キーフリー→荒砥凪
    テティア→伊万里曜子
    アガット→瀬戸硝子
    リチェ→笠丸葵
    瑠璃の宝石で言えばこんな感じだな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:15:19返信する
    >>80
    そもそも作者がクソフェミなのにロリコンアニメなわけないんだよなぁ
    もし3期があればその辺りでガチガチのゲイホモカップル出てくるぞ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:16:36返信する
    瑠璃の宝石 × とんがり帽子 嫌いなキャラ5選

    1位 瑠璃カス
    2位 アガット
    3位 瀬戸硝子
    4位 笠丸葵
    5位 瑠璃カス母
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:30:56返信する
    >>95
    瀬戸も笠丸にも結構イライラさせられたのわかる。マジで性格悪いもんな。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:31:50返信する
    瑠璃の宝石は荒砥と伊万里以外は性格悪い不快なクズしか出てこない。
    つまり荒砥と伊万里以外には1ミリも好感が持てないし共感もできない。普通に伊藤誠より無理。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:32:44返信する
    アガットが嫌いなのわかる。瑠璃カスの宝石の瀬戸にキャラ似てるからだよ。
    瀬戸は最初は好きだったけど今見たら性格悪いと認識して嫌いになった。
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:42:27返信する
    第7話は面白かった。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:46:00返信する
    レムより可愛い
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:14:56返信する
    ヒゲヅラの男が眼だけキラキラでキモい。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:27:39返信する
    >>50
    まあ実際そういう歪な世界なのよ
    魔法なんて誰でも使える→全員が使うと大惨事になる→魔法使いという特権階級以外が使ったら処罰
    っていうルール
    んで、主人公様がそれに反発して、誰でも魔法が使える世界の方がいいのでは?と訴えていくストーリー
    要は、そういう正義気取りの主人公様を描くために、都合のいい世界設定があるってだけ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:47:42返信する
    >>64
    おまえのような奴が主に波風立ててんじゃねーの?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:09:18返信する
    アニメの感想には全力な生涯独身の弱男わらわらで草
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:20:43返信する
    どんなに作画良くても、共感出来ないキャラとしょうもないストーリーだと駄作にしかならんことを教えてくれるアニメ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:21:20返信する
    >>101
    いかにもまんさん向けのキャラって感じでキモいよな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:31:44返信する
    >>95
    原作人気
    1 ヒゲ
    2 メガネ
    3 アガット
    4 ココ
    5 リチェ

    アガットは人気キャラだぞ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:53:18返信する
    ABEMA先行で7話見たから、記事タイトルわざと言ってんのかって。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:56:07返信する
    >>107
    顔の良い順みたいだな。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:01:39返信する
    >>105
    主人公がキチガイ系とかひっかきまわし系だとイライラして見れない。リアルでもそんなやつと関わらん。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:22:48返信する
    やか管きしょいこと言うな
    きららアニメみたいにかわいさアピールがうざいからむしろやめてほしいわ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:51:36返信する
    >>105
    お手本のような難癖
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:51:55返信する
    >>104
    自己紹介おわった?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:32:24返信する
    アガットは4話くらいまでは普通にイラついて見てたけど人気あるんたな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:56:04返信する
    >>109
    アニメで観た範囲でも見た目以外のキャラの個性に魅力が無いんだけど
    ずっとそうなのかな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:04:37返信する
    >>69
    花江夏樹もだけど明らかにキャスティングが合ってなくて製作委員会の必死さが伝わってくるんだよね。

    SNSとかのフォロワー数目当て

    「形だけオーディション声優」を使ってる時点で作ってる連中も面白いとは思ってないんやろなあと。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:43:22返信する
    >ココがひたすら可愛い!

    ワイは口リコンだけどこういう媚び過ぎた感じは可愛いと思わないわ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:02:20返信する
    ひげ似合ってなくて草
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:02:49返信する
    毎回主人公がやらかすのを楽しむアニメ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:13:10返信する
    >>116
    アンデッドアンラック
    サカモトデイズ
    キン肉マン

    ここらへんも同じだよね。
    爆死請負声優になりつつある。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:52:56返信する
    >>112
    まあでも実際アニメ始まった後原作既刊そう跳ねてないしな
    先を早く知りたいとかそういうニーズがこのアニメからは感じられてないんだろうよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 17:13:26返信する
    >>110
    そういう点では瑠璃の宝石の主人公のほうがよっぽど酷い
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 17:14:27返信する
    瑠璃の宝石の伊藤誠より最低最悪なクズ主人公の瑠璃カスが如何に共感できなかったのかをわからせてくれる。瑠璃カス好きな奴はかのかりのカス也好きと言ってるのと一緒だからな。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 17:15:14返信する
    >>110
    瑠璃カスのキチガイっぷりには敵わねえがな。あちらは伊藤誠よりクズだから。
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:34:29返信する
    ヒゲなかったらめちゃくちゃイケメンなのに
    アガットも髪伸ばしてた方がかわいい
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:49:48返信する
    アニメ前から面白くないのに必死になって信者がヨイショしてる感じなんよな…
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:37:45返信する
    >>126
    それが瑠璃の宝石なんだよな。SchoolDaysと大差なし。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 08:58:28返信する
    みたけどおもんなかった
    作画オ●二一みせられただけって感じ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:58:59返信する
    なるほど
    この魔法形式はアニメーターにとっても感情移入しやすいテーマなのかもね

    ヒゲは取ってつけすぎてさすがにわろた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.