「このイラストレーターがすごい」の1人としてトレパク絵師の江口寿史さんが選ばれる

WYVqgfJ_20260511222418969.jpeg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:03:53.89 ID:qdjyoDIB0 BE:126042664-PLT(13001)
no title

no title

イラストレーション250号がAmazon1位獲得、107人のイラストレーターが選ぶ「すごいイラストレーター」特集
https://koubo.jp/article/75376

3:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:52.56 ID:y3GSGXlf0 BE:382163275-2BP(1500)
誰が選んでんの?

4:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:55.28 ID:WgkWHQno0
江口以外誰も知らんわ(ヽ´ω`)

6:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:05:10.43 ID:NqfA4srh0
トレース技術がすごい特集とかすごい時代だ

7:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:05:12.55 ID:V64lAtD90 BE:126042664-PLT(13001)
no title

no title

37:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:12:41.05 ID:dTlz9hka0
>>7
書店が取り扱ってる本の執筆者煽るのええんか

8:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:05:32.98 ID:y3rsML7l0
いやあサブカルですねぇ

10:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:06:09.27 ID:ZVosR5Xf0
選者の一人じゃん

12:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:06:22.79 ID:h7ONBcrP0
>>10
これ

16:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:08:30.05 ID:kqud4K9X0
>>10
その資格も無いけどね

15:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:08:21.67 ID:POAxYvHi0
つまりイラストレーターはトレパクしてもいいって事か

21:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:10:11.51 ID:VfvsRtZe0 BE:126042664-PLT(13001)
江口寿史先生表紙の本も今月発売!
no title

no title

26:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:10:51.79 ID:4XUufvMa0
>>21
これも元ネタの写真あるのか?

29:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:11:15.05 ID:t7A+u3BA0
>>21
ヘッタクソだなあw

42:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:13:14.68 ID:NqfA4srh0
>>21
定期的にトレパク探偵に挑戦状たたきつける江口先生はトレパクの鑑

51:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:15:21.22 ID:ZL5mDYad0
全く知らない名前がズラリ
イラストみれば分かるのかな?

63:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:20:39.55 ID:Pb99JAC+0
ワイン絵の新作もあるぞ
no title

67:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:21:38.92 ID:I4t2Bw3m0
>>63
ビニール製で風に揺れてそう

69:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:22:41.00 ID:ZIzUzPgK0
>>63
トレスやめたの?絵下手すぎ

72:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:23:24.00 ID:oKQwSaVSH
>>63
まぁトレース画やろな
バレないように偽装してるだろけど

75:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:24:18.17 ID:bntN7NZK0
漫画もイラスト行き詰まってKYNEや古塔つみのブームでおこぼれリバイバルムーブ来て漫画界やイラストレーターの大物ぶって途中から現代美術の人間みたい振る舞ったり本当に小物やねん(´・ω・`)まぁそれほど同年代の漫画家の大友鳥山浦沢って存在が眩し過ぎたのかもしれないねん(´・ω・`)

82:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:27:27.66 ID:qLj08DzA0
凄いは凄いが、やらかし先生枠の負の遺産やな

てめえの事は棚上げでイキリ散らかしてブーメランの顛末は特に

93:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:32:09.82 ID:8K931WFW0
江口みたいなロートルが選ばれるなら
昭和のイラストを席巻した
わたせせいぞうとかは入れないのか?

109:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:37:09.69 ID:0KUzpU/Y0
AI生成してトレスすればよかったのに…

136:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:48:22.67 ID:7HEoSl7wH
入ってたら逆にあ…ってやつ?
Xの青バッジみたいなの?

137:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:48:40.67 ID:Lak+wQTC0
トレパク一歩で色んなとこを欺いて仕事してたのは凄い

148:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:54:18.69 ID:k76PrUsR0
画力に定評のない鬼滅の先生でも
手に注目してみると、上手いような気がするというか
手を描くの好きだろこれ

no title

no title

no title

no title

153:  名無しさん 2026/05/11(月) 21:55:37.77 ID:oKQwSaVSH
>>148
某江口大先生より画力はあるやろな

169:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:05:24.58 ID:oKQwSaVSH
>>148
あとなんかこう和風への傾倒ぶりが良いというか
漫画の二次元表現は和風と相性いいしね
この辺りは単に江口とは世代の違いだろけど

171:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:07:00.84 ID:fb545Ici0
建築業界と同じ互助界隈
身内で凄い凄い言ってるだけのレベルの低さねw

172:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:07:10.11 ID:wCvsmtk00
ゴミみてーなサブカル界隈だな

176:  名無しさん 2026/05/11(月) 22:10:11.76 ID:pjQ+Xz+w0
すげえ癒着構造だな
排除できないとか


 
(´・ω・`)結局こういうのって身内同士でワイワイやってるだけだよね

(´・ω・`)政治家とかもそうだけど絵師界隈もマジで酷い

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:26:07返信する
    AI活用しまくってそう
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:26:37返信する
    泣く
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:05返信する
    マンガワンのような横繋がり
    日本人の悪い所
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:58返信する
    このトレパクが凄いって特集もやってくれよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:59返信する
    ある意味すごいわ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:29:51返信する
    意識高そう
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:30:32返信する
    だからラノベは廃れた。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:31:55返信する
    AIより悪質
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:35返信する
    >>1
    まったくノーダメで草
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:33:08返信する
    あいつ全部トレパクとか
    もうそれ日本が誇る人力AI絵師なんよ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:34:24返信する
    このAIがすごいにした方が許されるやろw
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:35:06返信する
    鬼滅の手は下手の横好きだな
    手は好きでこだわりたい、からの「男はゴツゴツと傷」「女は細くて綺麗」
    こだわりが追いつかないで結局安いステレオタイプになってる下手
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:35:41返信する
    謎の力で守られてるな
    偶然見かけたカップルを描きました!が一番ヤバかった
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:08返信する
    この作風を編み出したことは凄いんじゃね
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:38:22返信する
    誰が選んだの?馬鹿なの?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:39:44返信する
    ん? 選ばれたんや無くて選者の107人に入っとるって話やろ?
    それとも選者に選ばれた(ややこしいな)って話?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:40:04返信する
    日本アカデミー賞みたいなお手盛りなことしてんな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:41:17返信する
    結局金とコネがモノを言う業界なんだな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:42:05返信する
    なんで鬼滅この程度の画力で褒められてんの?
    手の作画ならヒロアカの方が圧倒的に上手いだろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:41返信する
    先ちゃん・・・
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:46:40返信する
    もしかして載ってる人みんな…
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:47:30返信する
    選ぶ側なのに
    自分を選んだのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    wwwwwwwwwww
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:12返信する
    恥知らずのゴミカス野郎が!







    ペッ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:54返信する
    まぁその辺の絵師がトレパクしてもここまでにならないから凄いには凄いやろ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:49:58返信する
    もうAIでいいじゃんそういうの
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:52:04返信する
    このトレースがすごい!
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:04返信する
    こうやって人の絵で金儲けしてる奴みたいに
    人の書き込みまとめるだけで金儲けしてる奴もいるよなww
    誰やとらはお言んわんけどwww
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:59:23返信する
    >>27
    それはお前らが自分の意思で書き込んでるからセーフじゃね?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:59:29返信する
    (ある意味で)すごい
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:00:33返信する
    今ならしぐれういが入るやろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:02:25返信する
    雑誌からトレパクしてんのは邪悪過ぎるわ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:04:35返信する
    五輪エンブレムの佐野研二郎もトレパクロリコン古塔つみもまだ業界で仕事やってるしマジでちゃんと潰しといてほしいよなこの種の輩は
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:17:18返信する
    上のやつ少年漫画に洗脳されてるやん、怖
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:23:18返信する
    小西康陽は誤植やろ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:25:44返信する
    ワインの娘の絵は不安定やな。
    これが地力かな。
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:26:36返信する
    まぁ、ある意味凄い奴だから(呆れ)
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:28:01返信する
    江口しか知らんのかい
    さすがに他にも誰か分かる奴いるだろ

    と思ったんだが俺も誰も分からなかった
    イラストレーター業界はサッパリですな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:29:09返信する
    凄い騒動でしたね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:30:01返信する
    戦犯リストで草
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:30:09返信する
    このトレパクが凄い!
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:41:05返信する
    江口さん尊敬してたけどトレース止めたら見る影もないくらいデッサン下手になってるな
    俺が尊敬してた江口さんなんて存在しなかったんやな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:47:25返信する
    この選者に載ってる人たちも何かスネに傷持ってるって見られかねないのにようやるわ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:47:32返信する
    トレパクでも凄いと選ばれるイラスト業界ってこと??
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:58:16返信する
    普通に依頼した方がアレやろ
    トレパク後も何のフォローもしない人が仕事来たら辞退するはずない
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:01:37返信する
    すごいの意味が色々な意味で違うんじゃないのかな?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:03:00返信する
    年寄りサブカル界隈は江口寿史好きすぎ
    あと電気グルーヴ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:38:24返信する
    江口の挑戦状だろ
    トレパク見つけられるならやってみろっていう
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:02:32返信する
    >>45
    わいもそれ思った
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:04:41返信する
    いつも思うけどなんかこういうのって絵の下手な人しかいないんだけど・・。絵がうまいっていうとワンパンマンの人とかデスノートの人とかやろ?って思うけど
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:05:20返信する
    49
    あとはスラムダンクの人とかかな?

    で、思うけどそういう人はこういうとき呼ばれないのがホント不思議なんよ。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:09:25返信する
    塗りが独特ではあるけどね
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:47:39返信する
    ならもうAI絵師でええやん
    何の意味もない権威だよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:48:06返信する
    >>49
    結局身内のよいしょ合戦だからね
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:06:28返信する
    ネタ他所からパクってるおめーが言うな 失笑
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:19:59返信する
    イラストレーサーだろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:54:39返信する
    本当にすごいよな?心臓に毛が生えてると言うか度胸がね?あん?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:55:52返信する
    トレス技法では誰が見ても一発で江口と認識出来る絵柄と技法だった
    問題はトレス元に許可を得ていなかった
    これからは許可アリのものかAIトレスで食って行けるだろ
    マンガ・アニメと違いデザイナーやイラストレーターはトレパク問題起こしても仕事が無くならない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:01:14返信する
    小山田圭吾に江口www
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:06:31返信する
    >株式会社玄光社

    めもっとくか
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:08:39返信する
    ヤバイ!知ってる人居ない…!!!
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:49:43返信する
    毀滅の刃の絵は、下手とかじゃなく雑の部類なんだよ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:54:30返信する
    凄いイラストレーターに選ばれたんじゃなくて、凄いイラストレーターを選ぶ方だろ。横に「選者」と書いてあるが
    しかし江口以外ではスージー甘金しか知らん
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:02:47返信する
    トレパクでも上手いと思うわ
    独自の色感は江口ならでわ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:27:24返信する
    イリヤ・クブシノブ以外誰もわからん
    人選もっとあるやろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:45:51返信する
    >>63
    独特なのは目だけやろ。目はなんか全部おんなじ書き方。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:49:36返信する
    トレパクの定義が拡大しすぎて
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:27:56返信する
    AI絵師と違って
    絵師は特権持ってて 不倫とかしても許されるとか言うアホ絵師もいるからな

    今そんな事言って未来の自分に刺さるかもしれないのに馬鹿だな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:08:48返信する
    まあ、絵師どもはAIに駆逐されて絶滅するから
    どーでもええやろ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:34:15返信する
    別に絵がスゴイ部門と言ってないんだから江口が選ばれようと問題ないだろ
    鉄面皮な意味でスゴイってのは誰もが認めてるんだろうし
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:54:03返信する
    選者全員同じ穴の狸なんだろ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:19:08返信する
    〇〇がすごいはマジで無価値になったな
    唐揚げの金賞と同レベル
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:23:54返信する
    だったら古塔つみも選べよ
    中途半端なことすんな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:36:48返信する
    名前が列記されてる横に選者と書かれてる事に気付いてない奴多過ぎ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:39:34返信する
    選者と書かれてる事の方がヤバいだろ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:45:30返信する
    保身をがんばってるね 
    イラストもそれくらい頑張った方が良いと思います
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:49:32返信する
    >>13
    これの釈明をしないのが1番怖かった
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:07:27返信する
    凄いトレスって事だよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:49:48返信する
    AI時代だと別にええやん、って思うようになった
    江口の場合は雑誌からトレパクってたのが問題でトレス自体は別に悪いことでもない
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:10:22返信する
    別に写真をトレースすること自体は悪くないんだよ
    例えば依頼者が写真を提供すれば問題ない
    求められているのはイラストにするセンスだからね
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:12:09返信する
    みんな興味なさそうw
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:24:11返信する
    >>1
    パクリが凄いって、こと!?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:52:35返信する
    江口寿史は普通にスゲーだろ

    倫理観が時代について行けなかっただけ(´・ω・`)
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:35:59返信する
    いつからトレパクしてたんやろうね
    それ以前の作品でしか評価できないよ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:38:58返信する
    まだ仕事あるんだ?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:14:25返信する
    まーたいかにも元ネタの写真がありそうなイラストやなあ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:21:00返信する
    江口の絵が魅力的なのは事実だからな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.