「このイラストレーターがすごい」の1人としてトレパク絵師の江口寿史さんが選ばれる
1: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:03:53.89 ID:qdjyoDIB0 BE:126042664-PLT(13001)
3: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:52.56 ID:y3GSGXlf0 BE:382163275-2BP(1500)
誰が選んでんの?
4: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:04:55.28 ID:WgkWHQno0
江口以外誰も知らんわ(ヽ´ω`)
6: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:05:10.43 ID:NqfA4srh0
トレース技術がすごい特集とかすごい時代だ
7: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:05:12.55 ID:V64lAtD90 BE:126042664-PLT(13001)
37: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:12:41.05 ID:dTlz9hka0
>>7
書店が取り扱ってる本の執筆者煽るのええんか
書店が取り扱ってる本の執筆者煽るのええんか
8: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:05:32.98 ID:y3rsML7l0
いやあサブカルですねぇ
10: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:06:09.27 ID:ZVosR5Xf0
選者の一人じゃん
12: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:06:22.79 ID:h7ONBcrP0
>>10
これ
これ
16: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:08:30.05 ID:kqud4K9X0
>>10
その資格も無いけどね
その資格も無いけどね
15: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:08:21.67 ID:POAxYvHi0
つまりイラストレーターはトレパクしてもいいって事か
21: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:10:11.51 ID:VfvsRtZe0 BE:126042664-PLT(13001)
26: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:10:51.79 ID:4XUufvMa0
>>21
これも元ネタの写真あるのか?
これも元ネタの写真あるのか?
29: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:11:15.05 ID:t7A+u3BA0
>>21
ヘッタクソだなあw
ヘッタクソだなあw
42: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:13:14.68 ID:NqfA4srh0
>>21
定期的にトレパク探偵に挑戦状たたきつける江口先生はトレパクの鑑
定期的にトレパク探偵に挑戦状たたきつける江口先生はトレパクの鑑
51: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:15:21.22 ID:ZL5mDYad0
全く知らない名前がズラリ
イラストみれば分かるのかな?
イラストみれば分かるのかな?
63: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:20:39.55 ID:Pb99JAC+0
67: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:21:38.92 ID:I4t2Bw3m0
>>63
ビニール製で風に揺れてそう
ビニール製で風に揺れてそう
69: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:22:41.00 ID:ZIzUzPgK0
>>63
トレスやめたの?絵下手すぎ
トレスやめたの?絵下手すぎ
72: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:23:24.00 ID:oKQwSaVSH
>>63
まぁトレース画やろな
バレないように偽装してるだろけど
まぁトレース画やろな
バレないように偽装してるだろけど
75: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:24:18.17 ID:bntN7NZK0
漫画もイラスト行き詰まってKYNEや古塔つみのブームでおこぼれリバイバルムーブ来て漫画界やイラストレーターの大物ぶって途中から現代美術の人間みたい振る舞ったり本当に小物やねん(´・ω・`)まぁそれほど同年代の漫画家の大友鳥山浦沢って存在が眩し過ぎたのかもしれないねん(´・ω・`)
82: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:27:27.66 ID:qLj08DzA0
凄いは凄いが、やらかし先生枠の負の遺産やな
てめえの事は棚上げでイキリ散らかしてブーメランの顛末は特に
93: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:32:09.82 ID:8K931WFW0
江口みたいなロートルが選ばれるなら
昭和のイラストを席巻した
わたせせいぞうとかは入れないのか?
昭和のイラストを席巻した
わたせせいぞうとかは入れないのか?
109: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:37:09.69 ID:0KUzpU/Y0
AI生成してトレスすればよかったのに…
136: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:48:22.67 ID:7HEoSl7wH
入ってたら逆にあ…ってやつ?
Xの青バッジみたいなの?
Xの青バッジみたいなの?
137: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:48:40.67 ID:Lak+wQTC0
トレパク一歩で色んなとこを欺いて仕事してたのは凄い
148: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:54:18.69 ID:k76PrUsR0
153: 名無しさん 2026/05/11(月) 21:55:37.77 ID:oKQwSaVSH
>>148
某江口大先生より画力はあるやろな
某江口大先生より画力はあるやろな
169: 名無しさん 2026/05/11(月) 22:05:24.58 ID:oKQwSaVSH
>>148
あとなんかこう和風への傾倒ぶりが良いというか
漫画の二次元表現は和風と相性いいしね
この辺りは単に江口とは世代の違いだろけど
あとなんかこう和風への傾倒ぶりが良いというか
漫画の二次元表現は和風と相性いいしね
この辺りは単に江口とは世代の違いだろけど
171: 名無しさん 2026/05/11(月) 22:07:00.84 ID:fb545Ici0
建築業界と同じ互助界隈
身内で凄い凄い言ってるだけのレベルの低さねw
身内で凄い凄い言ってるだけのレベルの低さねw
172: 名無しさん 2026/05/11(月) 22:07:10.11 ID:wCvsmtk00
ゴミみてーなサブカル界隈だな
176: 名無しさん 2026/05/11(月) 22:10:11.76 ID:pjQ+Xz+w0
すげえ癒着構造だな
排除できないとか
排除できないとか
(´・ω・`)結局こういうのって身内同士でワイワイやってるだけだよね
(´・ω・`)政治家とかもそうだけど絵師界隈もマジで酷い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:26:07返信するAI活用しまくってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:26:37返信する泣く
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:05返信するマンガワンのような横繋がり
日本人の悪い所 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:58返信するこのトレパクが凄いって特集もやってくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:59返信するある意味すごいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:29:51返信する意識高そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:30:32返信するだからラノベは廃れた。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:31:55返信するAIより悪質
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:35返信する>>1
まったくノーダメで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:33:08返信するあいつ全部トレパクとか
もうそれ日本が誇る人力AI絵師なんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:34:24返信するこのAIがすごいにした方が許されるやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:35:06返信する鬼滅の手は下手の横好きだな
手は好きでこだわりたい、からの「男はゴツゴツと傷」「女は細くて綺麗」
こだわりが追いつかないで結局安いステレオタイプになってる下手 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:35:41返信する謎の力で守られてるな
偶然見かけたカップルを描きました!が一番ヤバかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:08返信するこの作風を編み出したことは凄いんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:38:22返信する誰が選んだの?馬鹿なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:39:44返信するん? 選ばれたんや無くて選者の107人に入っとるって話やろ?
それとも選者に選ばれた(ややこしいな)って話? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:40:04返信する日本アカデミー賞みたいなお手盛りなことしてんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:41:17返信する結局金とコネがモノを言う業界なんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:42:05返信するなんで鬼滅この程度の画力で褒められてんの?
手の作画ならヒロアカの方が圧倒的に上手いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:41返信する先ちゃん・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:46:40返信するもしかして載ってる人みんな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:47:30返信する選ぶ側なのに
自分を選んだのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:12返信する恥知らずのゴミカス野郎が!
ペッ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:54返信するまぁその辺の絵師がトレパクしてもここまでにならないから凄いには凄いやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:49:58返信するもうAIでいいじゃんそういうの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:52:04返信するこのトレースがすごい!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:04返信するこうやって人の絵で金儲けしてる奴みたいに
人の書き込みまとめるだけで金儲けしてる奴もいるよなww
誰やとらはお言んわんけどwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:59:23返信する>>27
それはお前らが自分の意思で書き込んでるからセーフじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:59:29返信する(ある意味で)すごい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:00:33返信する今ならしぐれういが入るやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:02:25返信する雑誌からトレパクしてんのは邪悪過ぎるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:04:35返信する五輪エンブレムの佐野研二郎もトレパクロリコン古塔つみもまだ業界で仕事やってるしマジでちゃんと潰しといてほしいよなこの種の輩は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:17:18返信する上のやつ少年漫画に洗脳されてるやん、怖
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:23:18返信する小西康陽は誤植やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:25:44返信するワインの娘の絵は不安定やな。
これが地力かな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:26:36返信するまぁ、ある意味凄い奴だから(呆れ)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:28:01返信する江口しか知らんのかい
さすがに他にも誰か分かる奴いるだろ
と思ったんだが俺も誰も分からなかった
イラストレーター業界はサッパリですな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:29:09返信する凄い騒動でしたね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:30:01返信する戦犯リストで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:30:09返信するこのトレパクが凄い!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:41:05返信する江口さん尊敬してたけどトレース止めたら見る影もないくらいデッサン下手になってるな
俺が尊敬してた江口さんなんて存在しなかったんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:47:25返信するこの選者に載ってる人たちも何かスネに傷持ってるって見られかねないのにようやるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:47:32返信するトレパクでも凄いと選ばれるイラスト業界ってこと??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:58:16返信する普通に依頼した方がアレやろ
トレパク後も何のフォローもしない人が仕事来たら辞退するはずない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:01:37返信するすごいの意味が色々な意味で違うんじゃないのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:03:00返信する年寄りサブカル界隈は江口寿史好きすぎ
あと電気グルーヴ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:38:24返信する江口の挑戦状だろ
トレパク見つけられるならやってみろっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:02:32返信する>>45
わいもそれ思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:04:41返信するいつも思うけどなんかこういうのって絵の下手な人しかいないんだけど・・。絵がうまいっていうとワンパンマンの人とかデスノートの人とかやろ?って思うけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:05:20返信する49
あとはスラムダンクの人とかかな?
で、思うけどそういう人はこういうとき呼ばれないのがホント不思議なんよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:09:25返信する塗りが独特ではあるけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:47:39返信するならもうAI絵師でええやん
何の意味もない権威だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:48:06返信する>>49
結局身内のよいしょ合戦だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:06:28返信するネタ他所からパクってるおめーが言うな 失笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:19:59返信するイラストレーサーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:54:39返信する本当にすごいよな?心臓に毛が生えてると言うか度胸がね?あん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:55:52返信するトレス技法では誰が見ても一発で江口と認識出来る絵柄と技法だった
問題はトレス元に許可を得ていなかった
これからは許可アリのものかAIトレスで食って行けるだろ
マンガ・アニメと違いデザイナーやイラストレーターはトレパク問題起こしても仕事が無くならない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:01:14返信する小山田圭吾に江口www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:06:31返信する>株式会社玄光社
めもっとくか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:08:39返信するヤバイ!知ってる人居ない…!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:49:43返信する毀滅の刃の絵は、下手とかじゃなく雑の部類なんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:54:30返信する凄いイラストレーターに選ばれたんじゃなくて、凄いイラストレーターを選ぶ方だろ。横に「選者」と書いてあるが
しかし江口以外ではスージー甘金しか知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:02:47返信するトレパクでも上手いと思うわ
独自の色感は江口ならでわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:27:24返信するイリヤ・クブシノブ以外誰もわからん
人選もっとあるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:45:51返信する>>63
独特なのは目だけやろ。目はなんか全部おんなじ書き方。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:49:36返信するトレパクの定義が拡大しすぎて
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:27:56返信するAI絵師と違って
絵師は特権持ってて 不倫とかしても許されるとか言うアホ絵師もいるからな
今そんな事言って未来の自分に刺さるかもしれないのに馬鹿だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:08:48返信するまあ、絵師どもはAIに駆逐されて絶滅するから
どーでもええやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:34:15返信する別に絵がスゴイ部門と言ってないんだから江口が選ばれようと問題ないだろ
鉄面皮な意味でスゴイってのは誰もが認めてるんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:54:03返信する選者全員同じ穴の狸なんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:19:08返信する〇〇がすごいはマジで無価値になったな
唐揚げの金賞と同レベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:23:54返信するだったら古塔つみも選べよ
中途半端なことすんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:36:48返信する名前が列記されてる横に選者と書かれてる事に気付いてない奴多過ぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:39:34返信する選者と書かれてる事の方がヤバいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:45:30返信する保身をがんばってるね
イラストもそれくらい頑張った方が良いと思います - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:49:32返信する>>13
これの釈明をしないのが1番怖かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:07:27返信する凄いトレスって事だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:49:48返信するAI時代だと別にええやん、って思うようになった
江口の場合は雑誌からトレパクってたのが問題でトレス自体は別に悪いことでもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:10:22返信する別に写真をトレースすること自体は悪くないんだよ
例えば依頼者が写真を提供すれば問題ない
求められているのはイラストにするセンスだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:12:09返信するみんな興味なさそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:24:11返信する>>1
パクリが凄いって、こと!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:52:35返信する江口寿史は普通にスゲーだろ
倫理観が時代について行けなかっただけ(´・ω・`) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:35:59返信するいつからトレパクしてたんやろうね
それ以前の作品でしか評価できないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:38:58返信するまだ仕事あるんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:14:25返信するまーたいかにも元ネタの写真がありそうなイラストやなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 06:21:00返信する江口の絵が魅力的なのは事実だからな
















この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.