【速報】ポテトチップス(カルビー)、ナフサ不足でパッケージのカラー印刷を取り止め白黒に!新商品も発売中止!! どんどん貧乏になる国・・・
1: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:48:08.93 ID:8YdMEWGl0● BE:929195839-2BP(2000)
カルビー「ポテトチップス」 “うすしお”や“コンソメ”などパッケージが白黒に 25日以降出荷分から
https://www.fnn.jp/articles/-/1042641
https://www.fnn.jp/articles/-/1042641
ナフサ高騰のなか、ポテトチップスなどのパッケージが白黒のモノトーンになることがFNNの取材でわかりました。
関係者によりますと、カルビーが、小売店などに対し、「ポテトチップス」の「うすしお味」「コンソメパンチ」などの一部商品で、パッケージに使う色を、白と黒、2色だけに変更すると伝えてきているということです。
ナフサが高騰するなか、印刷インクなどの調達が不安定になっているためで、5月25日以降の出荷分から順次変更されます。
また、7月に予定されていた「サワークリーム風味」商品の発売を中止するということです。
4: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:48:30.68 ID:8YdMEWGl0 BE:929195839-2BP(1000)
149: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:01:54.80 ID:/akxNERW0
>>4
ええな
大昔のアメリカンな航空会社の航空機が
とにかく機体軽量化のため
塗装しないで地金属の銀色剥き出し
みたいなもんや
ええな
大昔のアメリカンな航空会社の航空機が
とにかく機体軽量化のため
塗装しないで地金属の銀色剥き出し
みたいなもんや
184: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:03:45.14 ID:Qk5jIy++0
>>149
ゼロ戦にもなかったか
塗料なくて銀色の
ゼロ戦にもなかったか
塗料なくて銀色の
20: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:49:49.58 ID:q80osAQN0
48: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:52:38.83 ID:bbO4NjVP0
>>20
虚構新聞にしか見えねえ
虚構新聞にしか見えねえ
77: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:55:44.01 ID:QZ/uGwbr0
>>20
ポテチの遺影
ポテチの遺影
261: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:09:29.53 ID:f7qP+3s50
>>20
葬式みたい
葬式みたい
267: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:09:50.14 ID:LR0eqEq90
>>20
おいもさんは浮かれてるから禁止か
おいもさんは浮かれてるから禁止か
34: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:51:01.93 ID:rs0qbgKb0
インク代分利益でて味しめたりしてな
52: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:53:02.44 ID:k+NsbjQx0
65: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:54:21.64 ID:4S4kPVBV0
>>52
この辺の大メジャー商品が白黒に置き換わるのはかなりインパクトあるなあ
流石に馬鹿な国民も気づくかなこのままだとまずいって
この辺の大メジャー商品が白黒に置き換わるのはかなりインパクトあるなあ
流石に馬鹿な国民も気づくかなこのままだとまずいって
55: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:53:17.49 ID:kg3L4Ngf0
これものすごいプレミア付くぞ
数十年後に100万円で売れるやつや
数十年後に100万円で売れるやつや
56: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:53:24.60 ID:kO7PzKAo0
反日ポテチは日本から出ていけ
57: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:53:53.05 ID:AxFmX1Ex0
これが目詰まりなのか高市?
59: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:54:00.89 ID:6Sm+thhO0
もうコレなら開き直って
成分とかカロリー表示も表に印刷してくれ
成分とかカロリー表示も表に印刷してくれ
63: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:54:11.60 ID:55MM6hIJ0
食品業界ほんまキツそう
中身以外石油の塊だし
中身以外石油の塊だし
66: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:54:34.86 ID:izRnnVIj0
大企業でこれなら中小企業終わるだろ
250: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:08:47.62 ID:/akxNERW0
>>66
逆だろ
中小メーカーならプラスティック包装やめて
ビニールコーティング紙包装にでも切り替えりゃいい
そのぶん賞味消費期限は短くなってしまうが
逆だろ
中小メーカーならプラスティック包装やめて
ビニールコーティング紙包装にでも切り替えりゃいい
そのぶん賞味消費期限は短くなってしまうが
70: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:54:53.39 ID:L0KSGEjeM
これってもう戦時中なのでは?
71: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:54:55.17 ID:NsZHy0EC0
白黒インクはナフサ関係ないの?
デザインを簡易的にしたりはしないの?
デザインを簡易的にしたりはしないの?
101: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:57:56.50 ID:Seh6t0JA0
>>71
フルカラーはCMYKで4色使う
フルカラーはCMYKで4色使う
123: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:59:52.74 ID:NsZHy0EC0
>>101
4色分を黒1色にしてもデザインが同じならインクとしての使用量は
同じでしょ。
黒はナフサが使われてないのかどうか。
4色分を黒1色にしてもデザインが同じならインクとしての使用量は
同じでしょ。
黒はナフサが使われてないのかどうか。
78: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:55:50.18 ID:E1PA7cry0
携帯も白黒にしたらやる時間減るのにパッケージに色が無いと売り上げ下がるんちゃう
80: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:55:58.19 ID:1sBFApP10
ちょっとおもろい
これまだ序章やしどうなっていくのか楽しみやな
ボウル持って豆腐買いに行く時代に戻るか
これまだ序章やしどうなっていくのか楽しみやな
ボウル持って豆腐買いに行く時代に戻るか
92: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:57:11.61 ID:YWJw9gUw0
キシオの親戚の湖池屋は好きなだけカラー印刷させてもらえそうだなそれを売りにすればいい
贅沢なパッケージは湖池屋だけっ!
贅沢なパッケージは湖池屋だけっ!
122: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:59:49.34 ID:+gqKzE6k0
昔の漫画でよくあった2色カラーやるのか?
124: 名無しさん 2026/05/11(月) 19:59:53.18 ID:WGyUtZs10
2倍の量で売ればよくない
余裕で入るだろ
余裕で入るだろ
130: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:00:22.52 ID:0199vw610
非常事態感が一気に出てポテチどころか国民の消費行動に影響出そう
民間主導の非常事態宣言だよこれは
民間主導の非常事態宣言だよこれは
193: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:04:18.86 ID:uXK5jZYs0
今までがポテチ過ぎた
196: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:04:37.68 ID:FSUiYkhE0
こうやって徐々に始まるんだよなあ
備蓄を馬鹿にしてた奴いんの?(ヽ´ん`)
備蓄を馬鹿にしてた奴いんの?(ヽ´ん`)
230: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:06:53.65 ID:DbdGjIJK0
「詰む」というのは0になって爆発するという意味ではなく
どうにも動けなくなるという状態なんだよね
30年50年生きてきたケンモくんなら過去に今みたいなことなかったの知ってるだろ
どうにも動けなくなるという状態なんだよね
30年50年生きてきたケンモくんなら過去に今みたいなことなかったの知ってるだろ
275: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:10:27.80 ID:Qcv+JOEzr
欧米はまだ大丈夫なのかなあ?
293: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:11:25.14 ID:CK1M3WvQ0
>>275
6月に燃料中心に石油備蓄が尽き始めるんだと
6月に燃料中心に石油備蓄が尽き始めるんだと
277: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:10:33.69 ID:0yMJCw9U0
さすがカルビー動きが早いな
280: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:10:41.37 ID:TYDnmqYE0
どんどん貧乏になってく国w
287: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:10:56.61 ID:kYrSbu0j0
高市のおかげで白黒の世界になったな
303: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:11:59.24 ID:HO+9vGpS0
>>287
白黒は目に優しいからな
サナ活しててよかった
白黒は目に優しいからな
サナ活しててよかった
326: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:13:45.75 ID:qTUvhYSZM
ネトウヨによるとナフサ不足を煽ってるのは中国の工作らしいらな
反日ポテチか?
反日ポテチか?
353: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:15:27.29 ID:Aw0DyI/W0
いずれ包装材も危うくなる
その時が本当に終わり
その時が本当に終わり
384: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:18:07.04 ID:P69spdQv0
これ半日企業だろ
448: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:22:27.36 ID:f7qP+3s50
食品すべてモノクロになったらスーパーで探しづらそうw
450: 名無しさん 2026/05/11(月) 20:22:47.51 ID:YWJw9gUw0
日経平均は史上最高値なんだけど?空気読めよなおめでたいカラーリングにしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:23返信する戦時中
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:36返信するこんなんで中国相手にイキり散らかして戦おうとしてるのほんとマヌケすぎて笑うw
さすがにこれで懲りるか?
懲りないかw日本人だものw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:43返信する世界規模やしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:57:02返信する高市、また自民党に支持してる奴らは誇れるのかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:57:02返信するでもどうせ中身も減らしてんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:57:05返信する新聞紙にしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:19返信する白黒テレビかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:47返信する味と内容量変わらなければ問題ないだろ
むしろ話題になって買われる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:57返信する貧乏ではなくインクが原料不足で入って来ないと言ってるのだろう?
読解力の無い馬鹿が立てたスレを引用するなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:59:09返信する. //| \
/ /統 ヽ一教会 ヽ
/ 丿 \((\ ハ
| | ⌒\ /~ヽ | ネトサポネトウヨに持ち上げられてる私ですが
| | ⌒ / ⌒ | | 私も統一の一味でしたww朝鮮飲みも披露しましたw
| ( | ノ ヽ | ) | 世界に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけw
レ | ヽ_ノ | /
ヽ ヽ ヽ----ノ ノ /
\\  ̄ // - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:59:59返信する中身減らして値上げするんじゃねーだろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:00:34返信する昭和感が凄いな
バブルどころか物価高騰でそれどころじゃないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:00:35返信するある意味レアだな
お菓子パッケージ集めている人には堪らんだろ
ただイメージイラストの美味しさ半減、どころか中身に色ys質感が解らない時点で景品表示法とかに引っかからんの?
白黒のポテチが入っている思うし、中身がわかりづらいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:00:39返信するもしかしてコンドームもヤバい?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:00:54返信する色を失った国
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:01:39返信する>>2
一番上があからさまに虚言癖なのに、気づかないで支持しちゃうんだろうなぁ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:01:51返信するまだまだ無駄が多い 個包装なんかやめちまえ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:01:54返信するそれナフサと関係あるのか?かこつけてコスト削減してるだけだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:02:26返信する何で日本てここまで落ちぶれたんだろ俺悔しいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:02:26返信する売国バカ市「まだまだ余裕w」
売国自民「そうわよw」
売国バカウヨ「野党は嘘つきw」
売国ネトウヨ「3か月で限界とかまだ言ってる?w」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:02:54返信する黒人と白人の世界
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:18返信するおしゃれで良いじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:27返信する貧乏とは違うだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:31返信する高市は平和をもたらすのはトランプなんて言ったんだから責任取れや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:32返信するナフサや色を使わん分安くすんの?
まさかその分の利益得たりはしないよね?
カルビーさん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:48返信するお前らよろこべよ パンダの来日だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:57返信するそもそもナフサ不足してねえし、新たに石油利権契約したんだがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:04:54返信する>>20
マトモな思考してたらネトウヨなんてなっていないからw
朝鮮出身のカルトに浮気される訳だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:05:18返信する>4色分を黒1色にしてもデザインが同じならインクとしての使用量は同じでしょ。
アホだなこいつ
機械にいれたインクが100%そのまま放出されると思ってんのか
機械の中に溜まる微量な量が4色なら4倍だぞ
年間でどんだけ無駄になるか算数してみろ知恵遅れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:05:35返信する>>17
グリコモリナガ事件のチョン犯人を恨めw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:05:46返信する終わってんなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:05:55返信する色盲かな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:06:17返信する業務用っぽいね
ポテチ好きな奴ならこれくらい何の問題もなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:07:13返信する国内が尽きる前にナフサ使ってる製品の輸入量が減る
そしてどんどん圧迫されて終了
既に韓国産は停止してるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:07:20返信する令和なのに昭和になる哀しき貧乏な国、日本
まあどんな理由があれ企業の怠慢
昭和関連の企画ならともかく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:07:57返信するもう今後もインク使わなくていいからその分量増やしてくれや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:08:07返信する>>33
君の目にはそう見えるのか、お気楽なもんだね〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:08:10返信するこのうん十年の間一度だけ出生数が回復に転じた時期がある
そう、あの悪夢(笑)の民主党政権時代
ちなみに自殺者数も減少してたw
ネトウヨは絶対これには触れない(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:08:23返信する日本人ってほんと馬鹿よな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:08:26返信するで 50年後 この時の袋が プレミア価格で競売されるのであった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:08:32返信するまさに戦時中と一緒
歴史は繰り返す - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:08:47返信するスレ民ってあたおかしかいないん?
日本だけが苦しんでると思い込んでるのヤバすぎやろwww
そりゃどんどん衰退しますわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:09:05返信するアホみたいに石油に頼りすぎなんだよ
他の商品は普通に色ついてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:09:07返信する>>40
よく洗わないと油で汚いw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:09:13返信する軍人さんの為に一般庶民は我慢しなさいなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:09:41返信するこのまま一切の娯楽が消えたらエロ同人みたいに
田舎国家には○○しかやること無いってなるかもなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:09:52返信するナフサ不足と貧乏は関係ないだろアホ
トランプのせいじゃん
つーか単にネタ作りだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:10:21返信するついに高市の悪政が視覚的にも愚民にわかるようになるわけか
胸熱だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:10:56返信する高市のせいなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:11:24返信する葬
式
み
た
い
で
い
い
ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:11:28返信する紙袋の量り売りでええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:11:41返信する>>48
死ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:12:06返信するおもろw
50年後の未来においてこの時代がどう語られるか見てみたいわ
見られないのが本当に残念だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:12:33返信する自民党「ナフサは足りてまーす」
足りてなかった
自民党「レアアースは足りてまーす」
足りてなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:12:33返信する日本をトリモロス!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:13:00返信する他社に先んじてモノクロにすることで目を引く一石二鳥作戦
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:13:47返信する欲しがりません勝つまでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:14:03返信する買っておけば三十年後に高く売れる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:14:11返信するこのサイトもモノクロにしていいよ
特に広告がチカチカ目障り - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:14:21返信するブヒッチですら値上げ前に買い占められるのになw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:14:34返信する>>1
貧乏とは違うやろガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:15:57返信する国民は白黒パッケージの食品利用してるんだから
与党議員もモノクロスーツにすりゃええのにな
自分達の政治に誇りがあるならさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:16:44返信する白黒つけようぜ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:16:49返信する印刷コスト減らせる理由ができてラッキー。内容量も減らすかあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:17:35返信する葬式チップス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:17:50返信するもう最後はアジアみたいに袋に入れて売りそうな感じだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:17:52返信する今流行りのツートンカラーよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:18:40返信するナフサはありまあす!
早苗ちゃん、小保ちゃんだったw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:20:13返信するじゃっぷ「欲しがりません!色までは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:21:33返信するまーた高市の「不足しません~」が嘘なのが暴かれてしまった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:23:34返信するカルビーなんか知らん
コイケヤが心の友 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:24:13返信するおい高市どーすんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:24:44返信する印刷なしならわかるが黒二色使ったら意味ないんでは
黒は有り余ってんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:24:55返信するはい 負けはアメリカでもなくイランでもなく
日本でしたwwwwwwwwwwww
残念wwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:25:25返信する高市の無能の証としていつかの未来でどこかに飾ろうかにぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:25:31返信する>>1
そもそも中身がすっからかんなんだから
パッケージがすっからかんでもバランス取れていいんじゃないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:26:10返信する>>58
石油はいってくるだののニュースがホントなら一時期だけだろうからな
むしろプレミア感w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:26:21返信する>>70
日本が大丈夫でも東南アジアからの輸入材が不足しないわけがねえんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:26:50返信するあれ?ネトウヨ曰く目詰まりな筈なのにモノタロウで買えるんちゃうのナフサwww
ネトウヨ中東行って愛国ナフサ取って来いや!たまには国の役に立てよ穀潰しwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:26:59返信する>>49
あいつは安倍と同様に詐欺師だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:27:02返信する自民党ありがとう
トランプありがとう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:27:05返信する>>75
高市のおかげで従来より石油の輸入が増えたぞ情弱www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:27:22返信する目詰まりガーじゃなくて、不足してるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:27:25返信する貧乏とは関係ねえだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:27:26返信する色弱の連中の視てる世界って味気ないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:27:30返信するカルビーも反日か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:02返信する>>28
お前らに都合良いからいいのでは?
頭パヨクかな?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:06返信する>>49
高市のお陰で石油輸入量が増えたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:09返信するポテトチップスも自分で作ればいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:10返信する日本はもう終わりやな
原油高で色んな業種が詰む - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:10返信する貧乏になりすぎだろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:59返信する高市になってから日本はどんどん弱くなるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:09返信する色を失くした総理、高市
ナフサ足りてたんちゃうん?
嘘つき! 消費税減税0%も嘘つき!
我が国の首相は嘘つきの天才! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:31返信する>>38
そうだといいね^^ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:46返信する原油もナフサが足りてるわけねーんだよなあ
そもそも日本経済は1日にタンカーが2隻入って来て成り立ってたんだから
降雨量が減ってるのにダムの貯水量が減らないわけないやろ
それと一緒や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:50返信する反日ポテチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:52返信するこれがネトウヨのアホが望んだ世界なんやろ
何がサナ活じゃ気色悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:56返信する>>5
パッケージは白黒でカッコいいからいいけど、中身よな
中身がサイレントで減らされたり、味変わったりしたら嫌だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:30:24返信するICは樹脂パッケージ表面をレーザーで焼く方式で刻印しているんだよね
それと同じでインクを使わずに包装材の極表面だけを焦がしてマーキングするとかは出てくるかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:30:45返信するうちの定期購入商品も続々中東情勢で容器作れないから出荷停止のお知らせ来てるけどどのへんがナフサ足りてるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:31:20返信するこの国はもう滅ぶな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:31:24返信する江戸時代の銭ですらコレクション価値数千円なのに100万とか頭悪すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:31:25返信する日本人がトランプ様に従うのは義務だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:31:37返信する貧乏の意味もわからん底辺の記事だな
資材不足からそうなるだけで復旧すれば
すぐ元通りになるだろ 味が変わる訳でも無し
サワークリーム味とかありふれてるしな
貧乏ってのはお前等の財布の中身の話だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:31:37返信する日本だけが余裕でホルムズ通行してるのにアホチーパヨが必死で日本下げwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:31:38返信するナフサ不足から印刷インクの原料である溶剤や樹脂の品薄状態が続いている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:32:15返信する>>101
タンカー通過どころか爆発してる国もあるんですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:32:27返信する>>92
ならなおのこといいのでは?
中国は発狂しまくってるけどwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:32:41返信するコロナ禍以上に倒産が増えるだろうね
また助成金出して延命でもするか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:33:36返信する>>1
日本だけが余裕でホルムズ通行してるのにアホチーパヨが必死で日本下げwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:33:51返信するお前らの祖国を心配しろチーズパヨwwwww
韓国は通行料払ったのに攻撃されただろ?wwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:34:07返信するポティトチップスとかいう日本人を不健康にする反日商品はこちらから願い下げだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:34:08返信するポテチは買わないんだけどさ、お菓子とか中身スッカスカな袋あるじゃん。
そういう物って、もっと小さいパッケージとか紙パッケージとかできないものかな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:34:58返信する日本の話をしてるのにネトウヨはすぐ中国や韓国に話を逸らそうとする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:35:25返信するコレ、記念に買っておいたほうが良い?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:35:29返信する足りないなんて言ってるのは反日共だけだから問題ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:35:41返信するモノクロだと食欲や購買力低下するな
カルビーはアホなん? これは悪手でしょ
ほんと貧乏人が買いそうなパッケージ
希望を失った日本人底辺にはお似合いか…やれやれ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:36:13返信するインクやばいなら出版業界のが先に打撃受けない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:36:17返信するマジで実質緊急事態宣言だなこれ
もう国を当てにせず自主的に節約、備蓄に走った方がいいぞこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:36:19返信するまーでもよくよく考えたら今時カルビーのポテチって買わないよね
高い上に中スッカスカなんだもん
誰が買ってんのあれ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:36:50返信する>>87
パヨクだって言ってないでまず現状を見たら?
実際カルトに浮気されてんのに、こうも分かりやすく話を逸らすのも滑稽極まりないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:37:00返信する>>114
少子化問題でもそうだけど、他国がどういう状況なのかを考慮するのは重要じゃない?
そんなだからネトウヨからバカにされるのでは?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:37:19返信するこれはインパクト大きいな
そろそろ日本人も気づき始めるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:37:42返信する>>107
花火が爆発したんよね?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:37:50返信する>>115
メルカリで高値で売れるかもよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:38:31返信する>>122
他国がどういう状況かを気にしたら、ポテチのパッケージの色が元に戻るのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:38:56返信する>>114
そんなに触れられたくないの?なんで~?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:40:05返信する>>119
緊急事態は船を攻撃された韓国なwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:40:24返信する>>121
現状を冷静に判断するのに他国の状況を見るなとか言ってるサヨクがおるけど、アホかと思ったわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:40:31返信する>>120
物価高騰さえしなけりゃそこそこあるぞ
いい加減に政治家が責任取れよ、どこぞのカルトの広告塔が給料が上がるとかでほざいてたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:40:39返信する何故か高市のせいにされてるが、どう考えてもトランプのせいだと思うんだが……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:41:27返信する国産しか使ってない湖池屋のポテチ買うわwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:41:52返信する>>126
他国がどういう状況かを見ていたら、政府批判をしてる奴がバカに見えるという話では? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:42:40返信する>>126
そんな返ししかできないから馬鹿にされるんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:42:42返信する>>129
はいはい、レッテル貼り頑張ってね〜
他国の状況を見るなとか一言も言ってないんだけど頭大丈夫かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:44:25返信する>>118
出版社は白黒や文字が多いから、カラーの割合は少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:45:04返信する白黒うんぬんよりこんなことで匿名で喧嘩してる奴らが滑稽だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:45:22返信する>>135
>>日本の話をしてるのにネトウヨはすぐ中国や韓国に話を逸らそうとする
↑
多分これの事だと思う。コイツって左翼ちゃう? それとも単に頭の悪い一般人? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:45:49返信する中身変わらんなら別にいいが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:46:27返信する>>135
内容そのものに反論すりゃいいのに🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:46:43返信するマジで革命起こさないと終わる
近代国家で日本はワースト1位なの知られてない
中国や韓国よりも酷いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:47:41返信する>>1
エプストランプこれどう責任取るの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:48:45返信するちょっと意識高い系パッケージ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:48:58返信する>>140
絵文字使ってる時点で誰かは察しがつくけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:49:06返信するネトウヨ 「韓国が世界最低なら日本は二番目に最低でいい」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:49:35返信する>>5
美味しくなってパワーアップ定期…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:49:59返信する>>119
今の状況だと中東に石油を取りに行けないからな、このまま続ければ備蓄はなくなる
代わりの石油と言ってもホルムズ海峡周辺に日本は依存しているから米国、メキシコ?から石油を買っても全然足りない。ロシアのサハリン2も継続しているがそれでも厳しい
5月中に解決してくれればいいが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:52:34返信するポテトチップスがどうとかより一ヶ月前は感じなかった影響が少しずつ確実にこれから増え始めるとしたら色々困る事態へ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:53:14返信するパッケージが凝って容量が減って価格が高くなるよりマシだと思え
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:53:32返信するそのうち日本の国旗も白黒になるんやないか
自民党ならやりそうや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:53:52返信する>>144
頑なに本質には触れようとしないの草
どんだけビビってんのwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:54:36返信するアメリカのせいでこうなってるのになぜかネトウヨは中国を批判しだす
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:54:51返信する高市のせいで金がないから中華ソシャゲに課金できないよ~~~~~~~;;
ガチャできないしおもんないからソシャゲやめま~~~~~~~~す;;
高市のせいだ;; - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:56:13返信する>>147
確かに異常事態だけど、日本より状況の酷い東アジア諸国で緊急事態宣言を出してる国も無いしなぁ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:56:20返信する>>151
絵文字を使わずとも食い付いてる時点で十分に分かりやすいよ
実に特徴的な文章でよろしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:56:37返信する>>131
違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違う違うお前はネトウヨだからサナ活に脳みそ焼かれて理解できないだけなんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:58:06返信するもしかして僕がニートで起きてる時間はずっと”やらおん”でレスバして数年経つのもこれも高市のせいなのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:58:32返信する>>38
出生率が回復したのは民主党政権の3年前だよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:58:43返信するみすぼらしい…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:59:32返信するカラーインクが無いからやめますじゃなくて、入ってきてるけど不安定だからやめますだとカラーインク製造してるメーカーからしてると買い控えで大打撃じゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:00:17返信する>>155
張り付いてはいるけど、論破されるのが怖くて本題には触れられないとか?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:00:58返信する>>141
ソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:01:04返信する>>151
お前はさくらみこの中絶まんこでも舐めとけww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:01:26返信する>>161
きみも書き込んでる時点でブーメラン発言だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:01:30返信する>>152
そんな書き込みあったか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:02:10返信する>>162
内部リーク
さくらみこの結婚相手はUSAN USANとの子ども2人あり
神は元カレ現在セフレ 谷郷とは浮気セフレで枕営業継続中
谷郷に孕まされた子どもは中絶あり 他多数重役とセックスして仕事貰ってる
ソードアート・オンラインの作者ともセフレ
昔金無い時代に色んな男に抱かれてた生粋のセックスジャンキーさくらみこ
さくらみこの母親は売春婦で父親不明
さくらみこも身体売って仕事を貰ってるので親が親なら子も子 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:02:51返信するありがとう高市
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:03:09返信する>>141
革命起さないと終るのは中韓なwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:03:12返信するこうやって戦争に向かうんだなと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:03:19返信する>>164
??? >>138に反論すれば良いだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:03:47返信する速報・・・?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:04:15返信する>>166
パヨクはデマを流さないと死ぬ病気だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:04:23返信する>>131
そのトランプを調子に乗せた一因は間違いなく高市だろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:05:30返信するところで高市はどう責任取るの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:05:49返信する内容量増やせよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:06:18返信する>>166
>近代国家で日本はワースト1位なの知られてない
>中国や韓国よりも酷い
上記の話のソースを求められてるんだろ?
パヨクソ全般がそんな感じなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:07:23返信する>>173
眼中にないだろ高市なんて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:08:33返信するお前らまだポテチ食ってるのか
だからキモイ弱チーなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:10:07返信する>>177
ノーベル平和賞推薦だの平和の使者だの就任以来
散々トランプを持ち上げてきた高市を支持しながら
今更トランプのせいとか言ってる奴が馬鹿以外の何なんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:10:46返信するこれもう戦時中じゃねぇの?政府何やってんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:12:03返信する>>176
サヨクもそうだけど、参政党の信者もソースを提示しないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:14:55返信するニューメディアとウヨの期待の星トランプの奇跡や
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:15:08返信する別に貧乏でナフサが不足しとる訳やないやろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:15:49返信する>>178
普通チップスターだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:16:48返信するコミケ中止やろこれ
生き残っている印刷所も終わりだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:17:27返信する別に色とかいらなくねーか?
銀でいいよもう
まあそれはそれとして戦時みてえだなとはおもう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:20:03返信する>>186
いや戦時中そのものだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:20:39返信する同盟国が他国に侵攻してんだぞ
全く他人事ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:23:44返信するウ、ウ、ウヨァァァァァァァァァァ💢💢💢💢❗❗❗❗❗
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:23:47返信する>>187
高市のせい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:25:24返信する中身変わらんから気にしないんじゃね?間違えそうではあるが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:25:37返信するおいバカイチ
ナフサ足りてるって話はどーーーなったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:16返信する>>114
こないだ欧米人からも『クソ、中国人どもめ!』とか言ってる
自分らで勝手にコケてるだけなのに何でも〇〇人のせいにするネトウヨ姿の風刺画描かれてたので。。
ありがとうなイーロン・・わざわざこっちのネットSNS翻訳拡散してまで
馬鹿な他責netuyoの姿世界に晒し上げて一部でも日本人の目を醒ます手助けしてくれて😮💨 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:29:45返信するアニメも白黒にしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:30:34返信する消費税の件→嘘
レアアースの件→嘘
ナフサほか石油不足の件→嘘
高市嘘ばっかじゃねえか頭トランプおやびんかよあいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:31:48返信する単純にカルビーはサステナビリティに力を入れてるからナフサ云々関係なく
印刷塗料削減も検討して居ただけではないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:40返信する>>49
パヨクの頭の中にトランプはいないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:23返信する大物ロックミュージシャン(68)、高市首相を猛批判「ウソとごまかしで登り詰めた、ペテン師」「そんなモノが政治のトップにいること自体が前代未聞の異常事
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:43返信する>>193
ああ何故か「中国人め!」って所だけ日本語で書かれてる奴ねwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:37:28返信する目詰まりってよりアジアなんだよパッケージ製造しとんの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:37:55返信する>>195
嘘松のオマエが何だって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:37:58返信する>>104
君は心が貧しそうだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:38:06返信する首脳会談で日本がバカにされてんのに元凶のジャイアンこと米トランプ庇って批判するどころか褒め讃え
アメカスに媚びて石油足りてますよの嘘あっぴ~~るだけしてた顔も頭もスネ夫みたいな女首相がおるらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:39:23返信するまた大袈裟なヤラハゲ煽り記事だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:39:25返信する>>120
若い女のすだれバング並みにスッカスカだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:39:56返信する>>202
自己紹介すんなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:09返信する海外じゃ何も問題は起きてないのに、こんなことになってるのは日本だけだよ恥ずかしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:23返信する>>199
お前らには英語じゃ皮肉伝わらないしなw
読めない配慮までされてやんの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:38返信する>>203
馬鹿にされたんはアホな質問をしたパヨク記者やろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:44:16返信する>>185
同人誌の印刷費用が倍になるとかなんとか
コピー本サークルが増えそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:46:04返信するワースト最下位の日本
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:12返信するポテチのパッケージが白黒になるは草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:52:41返信する>>203>>209
あの件米メディアにもネタにされてたけど首相も何も言い返さなかったので日本はあれで納得したんでしょうね笑とかニュースで日本ごと皮肉られてて呆れたわ
まぁあれ、ヘラヘラ笑うだけで言い返せるだけの能がわーくにの代表に無かっただけなんやが..... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:54:11返信する株価が上がる理由
円の価値が下がる→海外から見ると日本の株がめちゃんこ安い状態→海外の人が株をたくさん買う→日本の富裕層は株が売れてれば別に困らないから放置する
円の価値が下がれば株価が上がるのは当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:13返信する真似する企業どんどん増えるだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:50返信する白黒にするくらいなら、昭和時代の透明袋のほうがよかろうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:58返信する空前の好景気に水を差す馬鹿
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:58:44返信するカルビーとかその他企業とか石油関連の不足で苦しい思いさせられてる被害者なのに
不足実態を訴えると高市が嘘吐きおばさんにされるからってネトウヨから反日呼ばわりされるの理不尽すぎんだよなぁ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:02:29返信するこれだけ菓子が溢れてて貧しい国じゃなくね
世界でもこんなに食文化が豊かな国はなかなかないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:06:35返信するウグワーッ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:08:26返信する実質インク代減らしてるけど値段は下がらない定期
そして全世界で唯一黒白パッケまで行ってるのに世界規模とセルフ洗脳して安堵するウヨ
終わりへのカウントダウンコラボすぎんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:15:35返信するおかしいな
ネトウヨと高市は、調達済み、パヨクは危機を煽るな
と言ってたのに
まさか、また我が軍有利と嘘をついたのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:15:46返信するシンプルで風情がある
引き算の良さが分からないのは中国人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:17:02返信する>【速報】ポテトチップス(カルビー)、ナフサ不足でパッケージのカラー印刷を取り止め白黒に!新商品も発売中止!!
>どんどん貧乏になる国・・・
高市ババアは口ばっかで大ウソつきまくるし、石油のナフサ不足が止まらないし
自民党(移民党)に投票したネトウヨはガチで首吊って自殺して欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:17:57返信する環境考えたら、これからずっと2色でええやん
どうせ捨てる袋なんて資源の無駄だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:18:03返信するインクはまだ死にはしねえが問題はIT系がもう干上がる
すでに工場止まり始めてるけどそもそも日本製が売れてないから不良在庫があって話題に上がってないだけ
ソニーCMOSとキオクシアにも影響出始める来月辺りまで解決出来ないとニュースで騒ぎ出すはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:19:47返信する高市嫌いなんでしょ
さっさと母国に帰ればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:20:42返信する印刷系で働いてる営業は塗料全然ねぇって言ってたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:22:55返信する包装に対する内容量の比率を上げれば解決するのではw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:30:52返信する>>224
シナ畜さんおつかれさまです😁 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:31:30返信する一時期やってた紙のやつはアカンのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:31:49返信する>>230
>【速報】ポテトチップス(カルビー)、ナフサ不足でパッケージのカラー印刷を取り止め白黒に!新商品も発売中止!!
>どんどん貧乏になる国・・・
高市ババアは口ばっかで大ウソつきまくるし、石油のナフサ不足が止まらなくてヤバいし
自民党(移民党)に投票したネトウヨはガチで首吊って自殺して欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:33:33返信するうそだろwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:36:08返信するCalbeeなのにわびとさびを感じるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:48:32返信するオイルショック時の昭和か‼️
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:49:26返信する転売MLより買い占めの指示が来ました。これはレアアイテム化しそうです。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:50:26返信する>>236
今の色がついてるのを買い占めろとのことです。失礼しました。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:51:24返信する散々やられても言い訳すらいらず自分で自己完結して押し黙る国民性で政治はしやすいだろうな
なにやってもぶつくさ言いながら受け入れるからそら猿くらいにしか思われんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:52:28返信するクソバカネットウヨが発狂してて草w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:55:46返信する昨日買ったエブリバーガーは中のプラ箱あったのに今日買ったのにはなくなってるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:56:09返信するそれより薄汚い中国卓球選手の台の上に乗るマナーの悪さは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:56:34返信する他のサイトや動画見てると中国全土で給与不払いの抗議や政府の搾取に反対する暴動や失業者ホームレス寝そべり族急増ばかりなんだが、
やらおんは中国中国言ってるくせにその辺一切記事にしないので中国が夢の国に見えるよなw中国の記事ばっか投稿してるのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:57:18返信する>>213
馬鹿にされたパヨ記者が必死に言い訳しとったやろwww日本語でwww
これが全てを物語っとるでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:07:22返信するむしろ買ってみたくなる人増えそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:10:25返信する愛国やってるつもりの反日トカゲ女
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:12:32返信するおいおい、ナフサ来年まで足りてるとか抜かしてただろ、話と違うやんけクソ自民!白黒ポテチは記念に買うけど。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:13:48返信するなにーナフサ不足だと?
大本営発表では足りてるんだから、こりゃ反日ですわーww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:16:46返信するつーか貴重な原材料を菓子の袋ごときに使うな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:22:31返信する>>243
馬鹿にされたのは日本くくりでなのに記者が~とか言ってるのnetouyoだけやな
欧米ニュースも記者云々なんていちいち言ってねえしで今のナフサ不足といいほんま他責や他人事ばっか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:23:13返信する>>237
逆に白黒の方が後々レアアイテム化しそうだけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:25:35返信するでもお前ら自民党に票を入れるでしょうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:28:45返信する高市のナフサや石油関連が足りてるから大丈夫どうのの発言なんて当然の嘘っぱちで
実際は全然足りないんだけど不足認めたら国で対策しなきゃならんし
トランプおやびんのこと責められないしご機嫌取りもしないといけないからそれ自体起きて無いことにするとかいうしょうもない無責任話よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:33:47返信する非国民企業が次々とバレてきたね
次の不買運動の標的 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:50:14返信するエネルギー資源止められたらまあこうなるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:54:39返信する文句はトランプに言っとけよ。全ての元凶だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:57:41返信するさっさと辞任して
中国に謝罪しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:06:51返信する当然インク代浮いたその分値下げするんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:28:09返信する最初は物珍しさで売れるだろうけど
遺影パッケージで売上激減確実だぞ
カルビー株大暴落きそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:35:55返信する特に問題を感じない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:39:47返信する>>252
不足している:×
供給が偏っている:○
おまえらが煽るから一部から過剰発注されとるだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:43:45返信する不足してるなら仕方がない部分はある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:09:03返信する不足は世界的だからこれは貧乏とか関係ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:12:16返信する>>195
・中国人観光客が来なくなって観光業に大打撃
・アニメ上映やコンサート打ち切りでコンテンツ産業に大打撃
・魚介類輸入規制で漁業に大打撃
・パンダ居なくなって上野界隈に大打撃
・レアアース規制で日本に大打撃
マスゴミこそ嘘ばっかじゃねえかwww頭キンペーかよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:54:26返信する>>255
イランだけどニュースとか観ない人? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:20:20返信する末期すぎて草
欲しがりません!勝つまでは!
戦前回帰でしのぐしかねーなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:59:26返信する>>185
まったく知らないから適当に書くんだけど
プラ包装用のインクって紙用のインクとは違うんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:06:11返信するこれならお葬式のときにも食べれるね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:25:40返信するインフレはまだまだこれからだ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:26:09返信する色は反日やし別にええんちゃうかい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:27:29返信する贅沢は敵だw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:29:36返信する戦前のスタグフレーション
内政のうんこっぷりから目を逸らすために外敵を設定する末期的仕草は、腐敗国家の定番やからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:33:19返信する正直パッケージが白黒とかどうでもいいんだよ
でもこれで値段が下がるならナフサの供給が回復したなら
パッケージの白黒をそのままにして値段下げろや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:39:43返信する日本はもう先進国名乗るな!たぶんアフリカぐらいの立ち位置だぞ今は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:45:44返信するナフサ不足と貧乏は違うだろうに、ここの馬鹿どもはすーぐに影響されちゃうからなあ
笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:30:59返信する貧乏???調達ができないを貧乏と解釈するあたおかちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:32:28返信するジャップはポテトチップスすら食べられないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:37:29返信する>>275
お金さえ払えば調達はできる。別にナフサがこの世から消えたわけじゃない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:52:18返信する量を減らしてステルス値上げしなければOKよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:00:18返信する>>2
イキってるネトウヨ全員中国に送り込んで挽き肉にされて欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:07:31返信する湖池屋しか食べんから問題なし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:15:03返信する衰退国やからしゃーない。早よアメリカに併合して貰おう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:16:06返信する窒素ガスしか入ってないからねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:31:17返信する>>267
イカ墨ポテト味にして中身も黒くしないといけないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:42:50返信する黒白モノトーン良いよね、Oh Japanese WABISABI…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:05:07返信する政府が足りてるって言ってるのに不足とか言い出す反日企業
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:24:05返信する逆に格好いい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:25:20返信する他のメーカーがそのままなら圧倒的に目立つし存在あるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:36:11返信する>>287
それな
白黒にした方が逆に目立つんだよな
それで売れるかどうかは知らないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:39:07返信する>>288
まあ美味しそうとは言えないかもしれん
目立つは目立つ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:26:19返信する贅沢は敵だ!欲しがりません勝つまでは!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:44:17返信するなお韓国…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:51:24返信する話題になってるし
店頭でも逆に目立つし上手いやり方だな
新商品じゃないから味はもう覚えられてるし宣伝する必要もないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:56:18返信する白黒は転売ヤーの餌食になりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:59:09返信する>>5
中身を増やして価格もあげて全体の販売個数を減らせば材利節約になるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:02:11返信する>>8
所謂買って応援てやつだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:08:44返信するそもそも資源のない国だしなどんどん貧国になるよ
一発逆転レアアースはあるかもしれんけど上級とジミンが享受するだけw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:03:04返信する移民から税金取ればいいのにね
移民なんて日本で犯罪してボロ儲けしてんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:17:04返信する白黒テレビみたいで面白
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:28:06返信する>4色分を黒1色にしてもデザインが同じならインクとしての使用量は同じでしょ。
カラー印刷の仕組みがわかってないんだろうな
例えば赤を印刷するならMとYのアミ点を並べて表現するが
全部黒ならKのみで良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:40:06返信する戦時中かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:56:28返信するパッケージを白黒にするのは、国家反逆罪
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:16:51返信する>>281
それアメリカにとってどういう利点があるの?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:17:55返信するアクスタとかクリアファイルはどうなるんや?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 16:36:40返信する>>302
中国ロシアと戦争するための拠点が手に入る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:25:59返信する資源のない国なのに
無駄に海外に金ばら撒いたり技術ただであげたり
盗まれ放題してるからだよ
ホントバカとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:45:38返信する逆に目立って売れそうで草








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.