【朗報】超かぐや姫、高畑勲のかぐや姫の物語(製作費51.5億円)の興行収入超える!!今日でSAOとガルパンの25億も超える模様

HH6oI36asAAXfkr_20260511175538df7.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:15:38.831 ID:0g8vCFGox
no title

28.6 ラブライブ!(μ’s)
27.0 この世界の片隅に
25.0 ガールズ&パンツァー
25.0 ソードアート・オンライン
24.7 超かぐや姫!
24.7 かぐや姫の物語(ジブリ)
23.0 聲の形
22.4 五等分の花嫁
21.3 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
20.8 まどマギ叛逆

3:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:16:23.609 ID:iX0O0z0XF
ちょかぐが憎い、ちょかぐが怖い
5:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:16:44.538 ID:xdWfOKgi9
高畑のかぐや姫50億もかかってないだろ
7:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:17:24.920 ID:nyegcVKf4
特典連打し続けてリピーターに稼がせてもらった数字やぞ
8:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:17:41.170 ID:.DXmpx51i
妻子捨て丸じゃ勝てんかったか
10:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:27.877 ID:ReRxBDAoQ
ネトフリでもみて映画でもみるのよくわからん
11:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:48.795 ID:3bgRg23kB
ヲタク映画って感じ
12:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:56.823 ID:z2jeliwav
このわけわからんアイドルアニメ映画が「竹取物語がベース」って主張してるのほんま草
15:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:49.716 ID:17XqVSDeV
>>12
ベースにしてるのは間違いないだろ
ところどころ話をなぞってるし
13:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:26.797 ID:Ru11B38lU
竹取物語ではないやろ
14:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:39.700 ID:5qRDeA16g
そもそも高畑作品って売れる方が不思議なジャンルやろそういう要素省きまくってるし
17:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:20:29.941 ID:zCKx1LyuY
no title
18:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:21:21.696 ID:0g8vCFGox
ネトフリで無料で見れるのにすごいわ
20:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:22:45.859 ID:CnxNbF3TF
つまらんとは言われてるがワイは終盤泣いたから評価するで
22:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:25:29.513 ID:HYJbUCx8m
24.7億ってショボくね
23:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:26:42.024 ID:17XqVSDeV
>>22
配信があって上映館もそこまで多くない事を考えれば充分すごいよ
24:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:27:32.411 ID:OskUMSnO0
>>22
ほぼ無名監督の劇場オリジナル作品で10億超はめったにないよ
26:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:28:49.752 ID:QDZ2PX7iB
ネトフリで見れるのにすげえな
29:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:30:00.237 ID:Gg3647dFy
しかのこのこのここしたんたんのとこやろ宣伝がうまいわ
30:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:30:16.273 ID:WXVTyHE6x
かぐや姫の物語
制作費51.5億円/興行収入24.7億円

Rotten Tomatoesの支持率100%の映画のうちの1つなのにどうして…

31:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:30:33.514 ID:buxbL5BVg
高畑勲って何がそんなに凄かったの?

才能ある人もパヤオが稼いだ金も使い潰した割に好きな人は好きみたいな作品ばっかりやん
近藤喜文を死ぬまで使い倒したことに見合うのほどものを作り出せたとは思えない

33:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:32:15.375 ID:xdWfOKgi9
>>31
パヤオがんほってるのでパヤオのモチベのために必要
34:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:34:35.370 ID:nK0oyvnaS
ネトフリで見れるのに何でここまで伸びてるねん
36:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:37:57.329 ID:qV7AXXtAT
ネトフリで観たけど映画館の音響とスクリーンで見たかったから映画館でも観たわ
38:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:40:16.715 ID:dom7brgWH
高畑勲が絵描きじゃないって知った時は驚いた
描かない奴に何年もダメ出しされ続けるアニメーターは辛いな
39:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:41:46.755 ID:mggw5QQvu
これそんなに面白いん?
41:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:43:25.191 ID:17XqVSDeV
>>39
人は選ぶけど面白いよ
45:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:45:05.233 ID:3bgRg23kB
>>39
普通のヲタクアニメだよ
50:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:48:18.239 ID:Y8D8ZytBO
>>39
初めてこれ系見る中高生には爆刺さりだけど少しでも見慣れてたらまあまあ良作止まり
42:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:44:16.814 ID:JDYAjCpgR
シンエヴァも100億超えたのにゴミ映画やから関係ないよ
竜そばにも勝ててないし
44:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:44:58.607 ID:oTNDjLT2b
消費者が金のことを気にする終わりみたいな時代
51:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:48:47.688 ID:f7jcOu5WJ
2010年代くらいから現代までの薄っすら気持ち悪いオタク文化ひたすら浴びせてくる映画
合わん奴はひたすら苦痛やで

 
(´・ω・`)ネトフリで無料で見れるのに!っていうけど、意外とネトフリ入ってないやつって多いんだよ

(´・ω・`)まぁでかい映画館で見たいって人や特典目当ても多いけど、それでも25億超えてくるオリジナルは凄すぎる

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:32返信する
    すまん…(;ω;)
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:17:32返信する
    時代が違うだろ
    いまはSNSでバスらせさえすれば儲かるからな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:37返信する
    まー超かぐや姫がゴールデンタイムに地上波で放送されることはないんですけどね
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:03返信する
    ネトフリで見たのにもう一回見に行ける奴すごいな
    そもそもおもんなかったのにね
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:23返信する
    序盤切りしたわ超かぐや姫
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:40返信する
    ここ最近のオリジナルの劇場アニメが爆死続きだったから、数字以上に大ヒットしている感じがする
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:41返信する
    ドパガキ向けとか言われるけど二時間あるよね
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:50返信する
    みたけどこれ
    前半90分は、推しとか言ってる奴隷と、Vtuberとかいう一般人のピエロが、やたらでてくる
    まさに最近の金をかけた薄っぺらい大作で、衰退社会の若者目線の遊園地みたいな
    あらゆるセクションで、間もなければ、構成とか構図とかへったくれもない、虚飾と低俗の低クオリティーで
    叩きたいけど、ジャンプとかを倒してくれるから我慢するか、という評価だが

    終盤1時間はアニメらしくて、細田守の竜とそばかす姫の終盤みたいで、すげえ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:54返信する
    ワイ何かやっちゃいました?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:09返信する
    ジジイがまた逆張りしてるよ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:03返信する
    ・ω・`)ネトフリで無料で見れるのに!っていうけど、意外とネトフリ入ってないやつって多いんだよ

    日本だけでもネトフリ加入者は1000万世帯超えてる
    その理論はさすがに無理ありますね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:21返信する
    超かぐや姫が素直に面白いと思えてよかった
    斜に構えてる人かわいそう
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:29:05返信する
    キモい弱チーズどもが特典目当てで必死に通い詰めても
    ハイキューおばさんの半分とか雑魚過ぎやろ🤣
    ハイキューおばさんなんて、シアター貸切とかしてるのに
    金無し弱者男性が中心のチーかぐやじゃ無理か🤗
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:29:08返信する
    もう少し配布特典使えば興収ラブライブ超え近辺までいけそうやな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:14返信する
    ちなみにガルパンもっとらぶらぶの興行は・・・
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:24返信する
    となりの山田くんはもののけ姫を抑え当時のジブリ製作費トップだった
    その製作費をかぐや姫の物語が塗り替えた
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:50返信する
    ぼたんとかいう完全下位互換の信者が敵視してきて困る
    レベルが違うの自覚して欲しい
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:56返信する
    >>11
    所詮1000万人
    それにリアルタイム1000万人は疑問だな?
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:19返信する
    まどマギの続編映画はこれ超えられるのか?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:51返信する
    テレビアニメ化もしようぜ
    まずは映画準拠で1クールやって数字が出るならオリジナルで2期
    発表するなら今の人気があるうちにした方が良いぞ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:30返信する
    >>13
    ジャンプ映画とか雑魚やろ
    20年で特典燃焼で100億円やろ

    これルーキーで
    NETFLIX3カ月TOPやぞ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:31返信する
    マウント取らなきゃ自分の好きな作品も推せないのか
    そんなだから嫌われるんだよオタクは
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:44返信する
    今週木曜で終わりの映画館かなり多いからたぶん下がる
    来週はスターウォーズズが始まるからもっと減る
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:58返信する
    ネトフリがなければ10倍入ったな
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:34:33返信する
    あっ、はい・・・
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:34:50返信する
    最初は一週間限定少数館上映ってことだったんだよな
    それで着席率が話題に上がって
    マーケティング戦略が上手いって思った
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:35:48返信する
    >>25
    少なくてもジャンプの内容はゴミでしょ?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:04返信する
    >>1
    【悲報】ジークアクス先行上映に負けたハサウェイさん、超かぐや姫にも負けそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww🤣
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:43返信する
    1.5倍ブースト掛けてるからだろ
    だから実際は15億くらい
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:03返信する
    >>14
    ABEMAが「ラブライブ!シリーズ」特集チャンネル開設! 
    新作映画公開記念に全TVアニメ&μ's東京ドームライブ無料放送 
    5/1~16日限定!ファン必見!

    詳細はこちら
    h ttps://genicpress.com/2109448/
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:34返信する
    >>14
    ABEMAが「ラブライブ!シリーズ」特集チャンネル開設 
    新作映画公開記念に全TVアニメ&μ's東京ドームライブ無料放送 
    5/1~16日限定

    詳細はこちら
    h ttps://genicpress.com/2109448/
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:41返信する
    興行収入って時代が進む方が
    単価が上がって行くんで
    過去作よりも有利だよね
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:34返信する
    ギャッハハハハハハハハハハハハハハハハハハ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️  弱   小  ぼっち・ざ・ろっく  どうすんだ  ❗️❗️❗️❗️❗️  チェンソーマン   鬼滅   国宝  超えて ア   メ   リ  カ  全米1位   海外高評価  歴代  3位   韓国で  史上初鬼滅ぶり  1  0  0  万人  動員  超え   2     1     0     億   ワンピースナルトBLEACHヒロアカスパイガンダムSEED  超えだけど    ❗️❗️❗️❗️ ❗️
     覇    権   だ    な    ❗️❗️❗️❗️チ  ェ  ン  ソ  ー  マ  ン  200億 
    .         /   <\==ゝ :::/oフヽハ  \
    .        ´| ノ l |:.、\=}l... ̄..".: .::::∨、ヽ   
             l   ∨.....\ヽ"" ....  ┃... l} l 超かぐや姫  20億  ⬅️ オリジナルでこれはまぁまぁやるじゃん
           ノ   l┃.... .. 、 ヽ ...┓ ::l リ 
            l/l∧八.. .. . . r ⌒ヽ┃、  /      
                丶\".....\―‐l l   // 弱小ぼっち  映画後編  3.9億  ⬅️ 弱っ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:17返信する
    >>33
    チェンソーマンって世界社会現象だったんだな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:27返信する
    >>29
    高単価は実力
    その分客数が減る

    ズルは最近の映画全般
    円安物価高で自動的に2倍くらいになる
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:29返信する
    どれだけ逆張り民を殴れば気が済むんだよ・・・
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:35返信する
    >>33
    ぼっち弱っ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:57返信する
    ネトフリ入ってないし金も払いたくないな
    どうせ1~2年待てばタダで見れるんだろ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:06返信する
    歌と踊り、ノンストレス展開、ハッピーエンド、ホモレズ完備が勝利の鍵
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:17返信する
    君の名はほど社会現象になってないだろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:23返信する
    >>32
    前はイオンシネマはカウントされてないんだっけか
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:48返信する
    マジで社会現象になってるな
    素晴らしいすぎる
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:31返信する
    ここまで流行ったコンテンツは数年ぶりかも
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:36返信する
    ジャンプ映画は反ジェンダーポリコレのジャンプを
    東宝に喰わせて粛清してるだけの
    イルミナティ案件だからな

    ジャンプの発展とは真逆
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:52返信する
    >>33
    もう平安時代に書かれたかぐや姫とジブリのかぐや姫は偽物で、超かぐや姫が歴史的に日本最初の物語ってことでええやろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:42:51返信する
    もはや比較が何でもなくなってて草
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:40返信する
    しかし最近は何でもクオリティー下がってるよな
    楽曲のメロディーラインをおいかけても
    けいおん!のほうが圧倒的に上だな
    ジャンプよりマシ程度

    終盤の展開は凄かった
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:42返信する
    ランキング見たけど順位は落ちてきてるなもうそろそろ終映かね
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:00返信する
    先々週が3億プラス、先週で5億プラス、今週で7億プラス予想と
    興収が減って行くどころかむしろ公開館を増やしたらその分だけ増えて行ってるという
    ガチの社会現象アニメですわ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:54返信する
    ジャパニーズドリームじゃん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:59返信する
    >>46
    さすがに55億出して、ミクちゃん使用料0円超かぐや姫に負けたジブリ恥ずかしすぎんか、高畑勲ってったいしたことないじゃん
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:47:15返信する
    .                    ミ  -========     =======- 彡
                    ミ   xi伐 卞        x伐卞  彡
                  γ⌒'     弋^ツ        弋^ツ    /⌒i
                    { ヽ      ー      {    ー      / }__
                /∧                         j  \   `~、
                ___/  ∧                 ‐一          /         \
              _//    ∧           ____         /ノ
          _/  /       \      __  -──-- _,    /
        _/           ⌒ヽ    \      /    /
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:06返信する
    一番売れる料理はマクドナルドだ
    消費者が数字を語るな、数字を見るな何処が面白かったか中身を語れ
    テレビは面白くてメディア露出に恵まれない作品を楽園のゲルニカとか放映しろ 画一化はやめろ、ファシズムだ
    かつての細田作品のゴリ推しの過ちを繰り返すな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:26返信する
    まぁでも終盤がね……
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:05返信する
    まさか、まだ超かぐや姫見に行ってない日本国民失格者はいないよな❓
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:30返信する
    アニメより何よりお前らが一番つまらないジジイになってるよな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:42返信する
    ホンモノ・・・やね
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:40返信する
    予定通りバッドエンドなら冷笑ヲタクも黙ったんだろうか
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:12返信する
    >>54
    前半90分はアニメとしては、時間の無駄レベル
    日常が偉大な構成に、なってないのよね
    終盤だけ凄いアニメ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:21返信する
    >>58
    いやでもあれもハッピーエンドかというと………どっちも雑
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:28返信する
    オタク界隈では今のところ今年最強クラスやね
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:33返信する
    >>53 いや、細田守の竜とそばかすの姫の中なら見せ場は終盤、やろ
    高尚高潔な細田に、うんこを投げるガイジのアンチは
    ネットをゴミ扱いされた事に、逆ギレしてるのか

    主人公が自分と同じ雑魚だと、自己投影してたのに
    高潔な心で、自分の才能を活かして、王の振る舞いと愛をみせた、成長性に裏切られたと嫉妬してるのか
     何かこの手のガイジって、それまでの構成を、より重要な描写の為に、否定すると発狂する 連続的構成、ストーリーをみれないガイジだよな
    それまでのストーリーはゲームだったSO3DC、快進撃を続けてきた主人公達の部隊が蹂躙される戦場のヴァルキュリアとか
    前例だけで革命を、受け入れられないと言うか  
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:03返信する
    >>53
    竜とそばかす姫の終盤のように
    高潔で愛のある王に
    ネットのゴミは
    懐柔され
    それでも従わないうんこを投げる害虫は養分になり
    支配されるのだ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:29返信する
    ネトフリで見れるのが良かったんだよ
    見た奴は内容が良いの知ってるからスクリーンで見たくなる。ネトフリ入ってない奴は高評価口コミで劇場に見に行く

    これからは自身作ほど先にネットで公開するのはアリ。どんな内容か分からん作品に金なんか出さんだろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:14返信する
    >>60
    やはりハッピーでもバッドでも1クールでガッツリやるべきだったかもな
    しかしその場合は興行収入25億は総集編形式になるから多分いかないな
    難しいね
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:40返信する
    中身のないヤツが数を誇る!の典型
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:48返信する
    ドラえもんに負けたから同時期の映画と比べられなくなってて草
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:48返信する
    どうやら真のかぐや姫が決まったヨーダね
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:36返信する
    ここで初めて超かぐや姫が記事になった時の逆張りアンチコメの酷さときたら(爆笑
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:59返信する
    で来年には誰も話題にしていないとw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:16返信する
    ほどなくってすげーわ
    まとめサイトで全然宣伝されてないのに40億だもん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:39返信する
    >>32
    人口が減って高齢者割合が増えてるからその辺りは相殺されてるかもしれんが
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:15返信する
    >(´・ω・`)ネトフリで無料で見れるのに!っていうけど、意外とネトフリ入ってないやつって多いんだよ
    ん?
    加入してないと見れないのに 無料で見れるのに て言う奴いない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:54返信する
    >>71
    そのかわりテレビで俳優が宣伝番組やバラエティ出まくってたぞ、今週から主演映画公開される今の山Pみたいにw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:56返信する
    日テレが金ローで放映権狙ってそう
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:16返信する
    ええやん
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:35返信する
    主人公達 貧乏アパートから金持ちマンションに引っ越したけど
    金の無駄だろ
     何か、品性が貧しいわ
    乞食だから、奴隷の様に働かされて
    奴隷だから、乞食の様に推し活とかして
    虚勢と虚飾で金捨ててるとか
    電池🔋

    労働者よりナマポのほうが豊
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:51返信する
    ジブリ版かぐや姫かぁ…思い出すなぁ2014年頃のあの映画黄金時代を
    まどマギ叛逆とアナ雪を筆頭に清須会議だのボヘラプだのの有象無象を蹴散らしてたっけ?当時のまどマギは鬼滅の比じゃないレベルの社会現象だったな
    あれから10年以上の時を経て再びまどマギがワルプルギスの廻天で覇権を握る
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:16:27返信する
    もうプラダを着た悪魔に抜かれそうなのに社会現象なのか?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:26返信する
    >>78
    清須会議とかゴミ・オブ・ゴミだったからな
    まあ叛逆の引き立て役にはちょうどよかった
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:19:02返信する
    数字うおw配信初日に見た古参だが後追いイナゴの皆さん盛り上がってる⤴︎︎︎⤴︎︎︎
    10億行くと思ったが意外と宣伝で伸びたな🤣実は映画館予想してたサイトはここなんだよね
    これ多分12話構成見たいだし分割して再構築すれば2年は延命出来ると思うよ
    その予算で続編作れば50億は行くと予想。イナゴキッズが食いついてる好機を逃すなよ👍
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:40返信する
    イキリトこんなランク上位なんだ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:47返信する
    以前は叩き棒に使うアニメがウマやまどマギなどの深夜アニメ勢だったのに、今はコナンドラやハリウッド映画などに格上げされてて凄いなw
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:22:48返信する
    似たようなの作っても売れると限らないし波に乗れたもの勝ちだよね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:23:33返信する
    ズルズルと2月→5月、ゴールデンウィーク過ぎても上映しているからこのぐらい数出るの当たり前だろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:24返信する
    アニメ映画バブルって長続きするもんやな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:10返信する
    総集編で6億のぼざろが雑魚に見えるな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:55返信する
    フリーレン比べたらカスみたい数字だな、こんなんでイキッてんのかww
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:30返信する
    >>87
    超かぐやもネトフリでやってるやつまんま放送してるだけなのにどこで差がついたのやら
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:42返信する
    スーパードゥーパーかぐやを名乗れ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:48返信する
    需要がある あきらめろ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:37返信する
    >>88
    最近フリーレン並に広告しまくってるよ
    ネトフリも関わってるみたいだから広告に相当予算かかってる予想
    プペルが霞むレベルで成功してるw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:33:17返信する
    かぐや姫の物語
    高畑による監督作品は1999年の『ホーホケキョ となりの山田くん』以来、14年ぶりとなる。高畑は本作公開から4年半後の2018年4月5日に死去し、本作が遺作となった。Rotten Tomatoesの支持率100%の映画のうちの1つである。
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:58返信する
    おいチェンソーマンのアキ役の声優がD◯、中◯、某有名の声優(既婚者)と不倫してたらしいぞ!
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:14返信する
    >>88
    まずフリーレンは俺レベに勝つことからだろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:17返信する
    >>85
    これくらい長く上映できてるのは売れてる証
    売れてなかったらあっという間に席数減らされて短期間で公開打ち切りになるからw
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:49返信する
    >>1
    これからは超かぐが竹取物語のスタンダード
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:00返信する
    まだやってたんだ。

    うちの近所のイオンモールじゃやってないからなあ。。。
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:12返信する
    >>49
    いやそれどこの集計だよ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:06返信する
    竜とそばかすの姫は宣伝も終盤もよかったから
    興行収入は順調に伸びた
    評価も上々で ネットの意識低い系のゴミは、一部でしかない
     果てしなきスカーレットは
    宣伝以外のみせかたの問題もあるけど
    客が逃げ出す大規模セルフネガキャンをやったから、極端な数値になった 
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:40:25返信する
    >>96
    まどマギの席にタダ乗りしただけ
    まどマギに感謝!感激!雨アラモード!
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:00返信する
    超カグヤ姫という題名ながらワンピースのウタとかそっちがメイン的な
    VRを用いた初音ミクっぽいっていうな、シンデレラみたいな意味合いもあるんだろうけども
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:53返信する
    映画終わったら話題消えるから必死だなw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:45返信する
    いちいち比較するのもアホくさければいちいち叩くのもアホくさい

    やっぱこれって正しかったんだな↓
    外国人「日本人が礼儀正しいというプロパガンダにはもう乗らねえよ!」→27万いいね
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:29返信する
    こんだけ支持されてるのに冷笑系はもう無理だろ…
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:44:29返信する
    >>101
    まどマギの興行収入超えてしまってすまんな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:45:00返信する
    持ち上げられ方からして既に100億超えてるのかと思ってた
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:45:36返信する
    ネトフリはこれに味をしめて
    ネトフリ独占からの劇場公開多そうだな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:00返信する
    >>103
    いや多分2年は見ることになるよ
    10万単位の強信者獲得したっぽいから下手な炎上さえしなければ
    無限に延命できる。次の似た様なコンテンツが現れない限り不滅来年の鬼滅辺りでイナゴは消えると思うが
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:06返信する
    TOHO系の上映館ほぼ無しでここまで伸ばしたのは凄いな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:35返信する
    >>1
    ガルパンジジイのイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:52:16返信する
    >>4
    リバイバル上映でも客入るだろ。リピーターだっている
    気にった作品は何度でも劇場で見たくなるんだよ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:53:01返信する
    ガルパンジジイとイキリSAO太郎の敗北確定(笑)
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:53:17返信する
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:04返信する
    まだ10億届かない辺りに俺がやらおんで高畑のかぐや姫と比べられるぐらいになってからだろ
    とコメントに書いたらまさか本当に高畑のかぐや姫と比べられる日が来るとはね
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:57:13返信する
    Netflix先行配信、オリジナルアニメ映画、初監督作品、東宝系列劇場締め出しとかいう売れない要素モリモリでこんだけ数字出せりゃもう大勝利でしょう。
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:35返信する
    かぐや姫の物語
    丹下桜さんが出てればなあ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:00:05返信する
    >>10
    ガルパンジジイのイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:11:21返信する
    ネトフリが配信権手放すことはないだろうが
    1~2年後にでもTV用に再編集、時間の都合でカットした部分や追加要素を放映すれば
    その年の覇権とれるだけのポテンシャルはある
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:14:08返信する
    まあ売れると逆張りやアンチが必ず湧くからな
    差も知った風に見当違いな指摘したり見てないのにあれこれ言いだしたり
    自分の好きな作品見てそれをちゃんと語れよ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:14:44返信する
    >>4
    2周目は1周目と違った視点で鑑賞できる作品だから、普通の作品よりもリピ客は多いやろな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:14:59返信する
    アゴ帝よりイケメンだもんなw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:14返信する
    ストーリーは思ったより雑なとこが、というかかなり大味だったなその意味でその点だけで観る人には面白くないっていう声も分からなくはない
    でも刺さるものはほんと凄くぶっ刺さるって感じでそれだけ熱狂的になれる層が出てくるのは凄くわかる映画だった自分はぶっ刺さっためっちゃ良かった
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:25返信する
    指の作画が綺麗だな
    握りたくなる
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:31返信する
    地元じゃやってないレベルのマイナー映画なのにどれだけ観に行ってんねん
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:17:46返信する
    >>101
    アニプレ信者発狂してて草
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:17:51返信する
    >>94
    ガチやん
    本人前、人妻好きって言ってたの当たってるやん
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:19:12返信する
    これをネタじゃなくてマジで社会現象と思ってる奴は手遅れ
    オタ向けとしては大成功だけどね
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:22:35返信する
    これが社会現象なら推しの子程度でも社会現象になってまう
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:24:58返信する
    結構制作側もネトフリもヒットさせるためにどうやったかとか具体的な工夫の種明かししてるのに
    未だにステマ連呼と客の人格攻撃しかできない、ここに張り付いてる馬鹿はどうすればいいんだろうな
    なんつうか、コンテンツ全般にに近づいちゃいけないレベルの迷惑存在だろ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:25:21返信する
    今後全ての映画は百合要素を混ぜろ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:25:36返信する
    作画がかなり革新的だよな
    2000年代初頭に京アニがブレイクした時ぐらい作画が先鋭的かつ可愛く魅力的
    特に3人で初めてコラボライブするところの作画は必見
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:26:48返信する
    社会現象なんてアニプレ関係者しか使わない
    誰も言ってないのにさも誰かが言ってるみたいな印象操作は
    ここが未だにアニプレステマサイトである証左
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:31:48返信する
    昨日ようやく劇場で見てきたけど、キャラと作画と音楽はとてもよかったしバズる要素多めで
    ヒットするのもわかるな でも140分もあってちょっと長い 120分でよくね?って思った
    あと話がやはりかぐや姫がベースなので目新しさとか意外性はないので話は普通かな
    何度も見たいかというとそこまでではないと思う
    あと一回見ただけだとよく理解できんかった部分もあるが一回見ればいいかなって感じ
    あと特典せっかくもらったのにトイレに忘れてきたw
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:32:54返信する
    極音上映を地方でもやってほしいな
    君の名はの時もそうだけど映像と音楽を体験するだけでも十分価値はあるで
    シナリオは賛否両論あるけど俺は普通に楽しめたわ。見終わってからがむしろ本番に近い
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:36:54返信する
    最初1週間限定の劇場も大分限られてる中で27億は素直に凄いと思うな
    期間延長と劇場増えたとは言えほぼ口コミで売れたようなもんだから文句の付けようがない
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:38:05返信する
    >>132
    ネトフリ案件だからできたクオリティだろうなぁ
    制作時間も費用もカツカツのアニメに、あの水準を求めるのは酷や…
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:11返信する
    >>15
    やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:44:50返信する
    今どき映画見るのチー牛かおばさんぐらい😛
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:45:37返信する
    円盤出たらどれくらい売れるんだろうな、ちょっと予想難しい
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:45:49返信する
    >>1
    ジブリ弱すぎィ!
    超かぐや姫しか勝たん!
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:26返信する
    ネトフリでやってなければ100億余裕だったことを考えるとこれ批判してる人が異常という事実😃
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:39返信する
    国宝は、鬼滅の刃みたいにメディアジャックや映像で伸びただけで、メッセージ性はない凡作と言われてる
    奥寺は他の脚本家と同じで、商業のプロでしかない

    自閉症ガノタみたいに、視聴者目線でしか考えられない、薄っぺらいハリボテはゴミだが
    商業プロ脚本家は、登場人物目線でも考えられるが、整合性を重視して平凡な作品しか作れない
    細田とかは芸術のプロ、それまでの展開を活かして、より大きい展開やメッセージを描ける、飛躍の作品を作れる

    例えば、国宝奥寺みたいな商業のプロ脚本家なら、ネットを裏切って否定しないでガイジ視聴者を囲いつつ、主人公鈴の覚醒した展開も、必死で動機づけしたり周囲の大人を頼ったり苦戦したり、あらゆる説明描写で舞台の整合性と視聴者の共感を誘う、凡作を作ってただろうな ただの足し算
    でも作家の細田は違う、屈辱も仲間と積み上げた歌姫としてのキャリアもネットの共感も全てを踏み台にして相対する事で、愛のある高潔な王として覚醒した主人公鈴を怒涛の展開で飛躍的にメッセージ的に描いた かけ算の王
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:47:50返信する
    これほど売れるべくして売れたと言える作品は珍しいくらい売れる要素に溢れてる
    製作側も自信持ってただろうね
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:52:49返信する
    >>143
    逆だと思う
    古の名作?から換骨奪胎してそれを是とする前提で作品書いてると視野が狭まってメッセージ性(質)笑とかいう自己満の脚本になる
    作品をエンタメとして構築出来る脚本家は単純なストーリーよりも時に演出や客の求めるものを優先する時がある
    分かっててそれをやって実際に評価されたという実績が残る
    細田守には才能なんてなかったんだよ残念な現実だけど
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:22返信する
    ラブライブとかジークアクス超えられないのは社会現象とは呼ばないな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:56:15返信する
    まだ25億超えてないぞ?
    まあそのうち超えるとは思うが4DXとかやらないと30億は無理だな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:56:41返信する
    >>47
    けいおん?
    ぼざろよりつまらんやんw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:59:09返信する
    >>146
    ラブライブはともかくタイムズスクエア広告ジャックするくらい力入れまくったジークアクスと比べるのは違くね?あれアホみたいにプロモーションに金かけまくってるやろ
    まあその割に北米では俺だけレベルアップにボロ負けしてたけど
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:09:20返信する
    >>1
    イキリSAO太郎とガルパンジジイのイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:11:29返信する
    >>145 そうやって低俗な揶揄と正当化しか出来ないように

    客の共感すら求めず飛躍させて、客をも畏怖させる王として描けた細田
    メッセージ性を描く為に、作って活かす

    対してただの商業作品は
    見苦しく客に媚びへつらい、だした実績は
    ナマポに希少品を足すくらいしかできない、金銭という虚無
    そしてその金銭も経済の枠組みという、王に捧げられる餌でしかない
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:11:57返信する
    聲の形くん敗北確定(笑)
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:12:29返信する
    ww
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:14:46返信する
    リブートされただけのおとぎ話にアンチもオタも熱くなり過ぎ
    まあジブリのかぐや姫の帝が不快過ぎたから超かぐやに負けてざまあって感情は正直ある
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:15:55返信する
    もはや叩き棒にすらされなくなったfateっさん…w
    大好きなジブリが抜かれて冷え冷えのジブリガイジっさん…ww
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:19:23返信する
    >>149
    超かぐや姫もyoutubeにCMうちまくったり、コラボも活発だったから宣伝費は結構かかってるはずやで
    インタビューでも毎回宣伝費には結構使ってます、それこそヒットしなければ赤字なぐらいには…と答えてるし
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:37返信する
    マッコイが嫌ってそうな映画
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:45返信する
    >>1
    ガルパンジジイVSイキリ鯖太郎VSイキリSAO太郎!www


    ファイティン!www
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:32:49返信する
    >2010年代くらいから現代までの薄っすら気持ち悪いオタク文化ひたすら浴びせてくる映画

    まぁ間違ってはないんだけど、結局こういう受け取り方しかできないのが如何にもチーズって感じよな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:34:02返信する
    >>156
    超かぐやはジークアクスみたいな豪華な冊子特典とか全然なくて既存絵のショボい特典ばっかだったし宣伝もコラボも圧倒的にジークアクスの方が物量多かったぞ?
    中国でも現地のガノタがこんなに宣伝費に注ぎ込んで大丈夫?って心配するほど国内外でプロモーション頑張ってたし超かぐやのネット偏重のしょっぱい宣伝とかまるで比較にならんスケールよ、文字通り月とスッポンくらいの格差
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:39:53返信する
    ネトフリで見た後に映画館で観たぞ、ライブシーンが多いから劇場で見れて良かった
    あとツクヨミ内の描写は大スクリーンで見ると没入感があって良いね
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:45:32返信する
    アイナナ劇場版以下の時点でその程度だね
    所詮はブタはまんさん以下、超かぐや姫
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:51:57返信する
    >>162
    アイナナはDAY1DAY2違いVer.とかもやってて上映期間も長かったからな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:08:03返信する
    きれいな作画と口コミ評価で未視聴者引き込みつつ特典商法で数字伸ばすのはまさしくウマ娘がやりたかった事なのに何が違ったんや
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:15:25返信する
    >>162
    あれ1年以上上映してなかったっけ、塵も積もれば山となる商法でw
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:50返信する
    高畑勲については赤毛のアンを見ろと
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:27返信する
    >高畑勲って何がそんなに凄かったの?
    ハイジやアンは今に至る日常アニメのスタイルを確立したエポックメイキングな作品だぞ。富野がその演出真似してガンダム作ったくらいの
    じゃりん子チエあたりまではヒットメーカーだったのは確かだった
    ジブリでは火垂るの墓だけだけどね
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:09:05返信する
    超かぐほんま覇権やな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:10:02返信する
    >>164
    超かぐや姫は出費先が映画の周回と少ないグッズしか無い
    ウマ娘は出費先が映画とソシャゲとグッズと豊富にあるからだよ
    映画の興行収入だけでIPの強さを決めるアホが大量にいるのが良く分かる話
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:22:36返信する
    >意外とネトフリ入ってないやつって多いんだよ

    入ってなかったとしてもネトフリ月額の方が観に行くより安くすまね?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:34:36返信する
    >>156
    ようつべのCMなんて一回も見たことない
    そして「毎回」ってのは過去のネトフリ独占アニメ全般にかかってるからかぐやが特別ではない
    つまり嘘つきバイト乙
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:47:29返信する
    >>1
    ウマ娘ジジイのイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:48:17返信する
    五等分、敗北確定(笑)
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:48:27返信する
    www
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:48:34返信する
    >>159
    こう言う薄っぺらい映画に感動する奴が弱者チー牛でしょこれ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:49:22返信する
    そんな事よりラブライブの新作映画が公開されてるぞ!
    お前ら見に行けよ、超かぐや姫みたいなライバーおとぎ話より山盛りアイドル出てくるアニメの方が好きだろ?作中で2曲もライブシーンあるから大満足でしょ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:53:49返信する
    >>162
    アイナナはバージョン違いとかいう禁じ手やらかしてるからな
    同じくまんさん向けのヒプノシスマイクもルート分岐して56パターンの展開が変わる仕掛けで興行収入積み上げてたけど、まんさんは映画を推しの出るゲーム(やるドラ)か何かと勘違いしてない?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:54:24返信する
    >>1
    五等分のイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:56:09返信する
    リーカーからの情報だと、超かぐや姫2政策決定とのこと。ネトフリ配信。スタッフは同じ。声優も同じ。曲はちょっと新めの人中心。1作目の未来と別ルートらしい。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:56:43返信する
    何度も何度も同じ映画を観て満足出来る人って良く解らんな。。。幼児がアンパンマンのビデオをすりきれるまで観てるのと同じ感覚か
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:57:27返信する
    >>175
    おとぎ話にシリアスなヒューマンドラマとかリアリティのある重厚なシナリオ求めちゃうタイプか
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:59:24返信する
    >>179
    続編なんてやりようの無い終わり方したからデマだな
    監督も次は全然別のことやるとコメントしてるぞ
    可能性があるとしてもせいぜいスピンオフだろう
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:59:57返信する
    >>181
    よくそんな中身のないものに毎回2000円ぐらい払えるな?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:23:54返信する
    ネトフリ入会するくらいなら映画見る層がいるんだよ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:32:52返信する
    かぐや姫の物語の方は40億円以上の赤字だもんな…
    そりゃいくらパヤオが稼いでも溶けて無くなってジブリも倒産するわ…
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:34:16返信する
    >>169
    映画の話なのに急にIPの強さとか言い出すアホ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:54:09返信する
    >>176
    28無 → 13水 → 虹3 → 虹2 → ?
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:55:04返信する
    >>171
    自分で情弱ですって言ってるようなものだろ
    ネトフリ配信直前、あれだけ頻繁にyoutubeでCM流れてたのに

    ワールドイズマインが流れだして興味惹かれた人がどれだけいたことか…
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:22:10返信する
    Fateとかクソ雑魚だったな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:28:38返信する
    >>151
    ホンモノで草
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:51:35返信する
    しかも元々、配信用で劇場用に作ってないから興行収入丸儲け状態
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:14:21返信する
    >>189
    Fateは50億やから流石やな 3部作でw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:08:40返信する
    >>188
    劇場公開してしばらくしてから地上波でもCMが流れ出したのには驚いた
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:03:02返信する
    >>188w
    お前がターげティングされるほどアニメ動画ばっかり見てるゴミバイトだって証明乙
    ようつべ毎日開いてるが流れてねえよ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:11:01返信する
    調べたらやっぱりYouTubeCMなんて連休前に始めたばかり
    ヒットした経緯とは何の関係もないヒット後宣伝嘘つきは醜いな
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:38:31返信する
    まさか麒麟川島までCMや宣伝に担ぎ出してくるとは思わなかった
    まあ劇場公開して大ヒットが確定した後だったけどw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:33:34返信する
    ここらへん一体
    綺麗にSAO以外海外で人気皆無なのは昔から変わらんな
    アニオリ率高いのも
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:52:11返信する
    ゾンサガさぁ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:52:02返信する
    藤本タツキ17-26はなぜ超かぐや姫!になれなかったのか
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:52:32返信する
    チェー牛マンレゼとかいうかぐやが出てから消えたオワコン
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:01:50返信する
    >>33
    チェンソーマン最強!!!!チェンソーマン最強!!!!
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:02:16返信する
    >>33
    チェンソーマンほんま覇権だな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:03:01返信する
    >>33
    おいおいおぃぃぃ、ぼっち・ざ・ろっくは2期もまだなんだぜ。チェンソーマンが第3部突入新シリーズしたら
    監督とキャラデザが消えたぼっち・ざ・ろっくは負けちゃうじゃん
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:43:29返信する
    >>196
    結局麒麟のCM一度も見れてねえわ
    そこそこテレビ見てるのにマジで流れない
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:44:25返信する
    >>200
    超かぐや姫が上映始まる前に終わってたから無関係だろ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:55:49返信する
    >>1
    😎
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:00:03返信する
    これはヤチヨとカグヤ推しの友蔵とまる子もニッコリ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:00:17返信する
    やったぜ🥰
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:53:31返信する
    話題になってたから見てみたけど退屈すぎて途中で寝ちゃった
    1時間くらい?Vみたいな男たちと陣取り合戦終わった辺りで寝た
    翌日始めから見たけど最後の方かなり投げっぱなしENDだったな
    訳わからなくて解説考察読んであー考えるの無駄なやつか、で終わった
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 17:46:39返信する
    >>175
    薄っぺらいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    アニプレの犬的にはキメツは重厚なアニメなんですかwwwwwww?????

    超かぐや姫に限らんけど、00年代の作品は感想を聞けばそいつのレベルがすぐわかるんでその辺も含めて優れた作品だね

    世界から投資資金が集まるのも当然かと。あ、ソニーGさんは全部自己資本でよろしく。君たち00年代を否定してるし、共同制作とかしてもいつも最後には君らが独占しちゃうから出資するメリットないんだ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:34:07返信する
    20億で盛り上がる俺たちのアニメ雑談が帰ってきた
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 21:05:18返信する
    >>211
    表面的な数字で暴れる知恵遅れいい加減にしろ、って上の方でも言われてるよw
    少しでも前提が違うコンテンツ同士で横比較って本当に死ぬほど意味がない
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:45:14返信する
    これから書くことはどこにも書いてないオリジナルの超かぐや姫分析
    極力他人の影響受けないように参考になりそうな情報もしばらく触れてない
    この話をお前らが必死にディスるとき、脚本、いや物語そのものに攻撃を集中させる
    代表的な言い方は「薄い」だ。物語が薄いと言えば何とか味方を得られると思って大声をあげる
    なぜお前らがそう思うかについて正解を教えよう。この話は、物語の中の社会において(実際には)何も起きていないからだ
    いろはが動くことで何が起きたかといえば、ツクヨミ以外では少数の友人と、家族だけ。一応終盤のイベントであるアンドロイド開発の社会的意味について説明があるが、それはいろはにとってはほぼ意味も興味もない話
    つまりこの物語世界の社会に対して、イロハは内面的に関与していない。いやそもそも関心がない
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:55:19返信する
    >>205
    特典出したのにかぐやのp値を超えた日が一度も無い
    レゼのクリアスタンド出したのに完全に過去の女と化した
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:55:53返信する
    >>34
    世界社会現象という名の大爆死映画www
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:05:20返信する
    これがお前らにとっては格好の攻撃の的だ。いろはは結局何もしていない、ただ身の回りの人たちと遊んで喧嘩して別れておしまいの話、つまりドラマのない「薄い」物語だとな
    だがそうしてお前らが勝ち誇るとき、俺のにんまりとして背筋を伸ばす。お前らはまったく気づいていない・・・自分たちの極めて幼稚な価値観がその印象を形作ることに
    つまりおまえらは、自分たちが社会的に成功する夢見させろ、と創作に求めているのだ。無能で人間性に欠陥があり、既に就職に影響するような前科持ちのお前らが社会的成功を収めることは永遠にない
    そんなお前らが欲しい物語は、せめてアニメの中だけでも、自分が作品の主人公になりきって富と名声を得る夢を見させてくれる物語なのだ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:19:51返信する
    確かに、世の物語というのは一般的に古いものほど社会的成功をゴールに設定している。少なくとも欧米発の物語はな。それは物語に期待されるものが、苦しいばかりの人生を忘れさせる一刻の夢程度のものでしかなかったからだ。お前らはまあ、その時代の人間とお仲間だなw
    だが近代の訪れとともに文学は人間の内面と社会との間に起きる葛藤を主題とするようになる。経緯を省くなら、20世紀までに文学が達した到達点は「社会的な成功は内面の犠牲によって得られるという現実の認識と絶望」だった
    西洋文学がここから先に進めなくなったのは、文学的思索のベースとなる哲学における、デカルトの前提の失敗が原因だ。彼は自我を認識の原点とした。ゆえにこのときから個人は、社会から永遠に孤立したのだ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:34:33返信する
    だがその不幸な「永遠」は東洋のさい果ての国の人間観ととキリスト教の融合によって打ち破られた。これこそが00年代コンテンツによる文学の復活であり、自我を捨てることのみによって得られる自己という人の本質と、その本質が生み出す、真理がもたらす社会を変える力の獲得。人は、00年代コンテンツによってデカルトに閉じ込められてしまったその本質を4世紀ぶりに回復し、社会に支配される奴隷から、古い社会を変え、新しい社会を生み出す世界の主人公へと生まれ変わったのだ
    かぐやはその00年代コンテンツの、2026年における最新作にあたる。メジャー最初の成功作といえるコードギアスでは、自己を得た個人が社会を変える力を存分に発揮して世界制覇(笑)まで成し遂げるわけだが、その後、00年代コンテンツは短い期間に内面の救済の問題に入り込んでいく
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:44:47返信する
    ABは内面救済にベクトルが向いた流れの象徴的な作品で、仏教的な業の問題を00年代の思想で解決していく様が描かれた。問題解決において常に主導的な立場にいた主人公がまさに業によって大きな失敗をしてしまうラストは実に説話的だが、お前らの脳と教養レベルではそれを理解できなかったようだ
    魔女の旅々では、自己の力を持ってしても他人の救済はなしえないという現実の認識の果てに、自己とは、限りある人生で歩いた道のりだけではなく、ありうる選択の可能性を含めた全体である、という素晴らしい気づきで物語を閉めた
    かぐやはどうだったか。ついに社会を問題にしなくなった。自己実現をなすことだけを物語とした
    それは社会の多様性に対する謙虚な姿勢の果ての選択。これがかぐやの「何もなさない物語」の種明かしである
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:56:49返信する
    このかぐやの「社会の多様性に対する謙虚な姿勢」という個性が、00年代という日本文化と、ネトフリという米国文化との葛藤の果てに得た答えであることは明らかだ
    米国では(ピークを過ぎたとは言え)いまだポリコレの嵐は吹き荒れているし、超大国米国の在り方に関しては二極にとどまらない方針の分裂が起きている。そして全世界規模で、文化的衝突に起因する戦争の時代が始まり、現時点で社会のあるべき姿をまとめあげるのは無理なフェーズにはいっている
    そうした時期にあるべき創作の姿の一モデルとして、かぐやの「何もなさない物語」が生まれ、多くの支持を得たのが必然でなくてなんであろうか?

     
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 04:46:19返信する
    >>220
    中身空っぽだからなw
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 05:34:55返信する
    >>221
    必死の言いがかりも
    なによりお前の頭の悪さが丸見えで草
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 08:35:48返信する
    >>188
    え、ネット広告なんてブロックするだろ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.