【朗報】超かぐや姫、高畑勲のかぐや姫の物語(製作費51.5億円)の興行収入超える!!今日でSAOとガルパンの25億も超える模様
1: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:15:38.831 ID:0g8vCFGox
3: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:16:23.609 ID:iX0O0z0XF
ちょかぐが憎い、ちょかぐが怖い
5: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:16:44.538 ID:xdWfOKgi9
高畑のかぐや姫50億もかかってないだろ
7: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:17:24.920 ID:nyegcVKf4
特典連打し続けてリピーターに稼がせてもらった数字やぞ
8: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:17:41.170 ID:.DXmpx51i
妻子捨て丸じゃ勝てんかったか
10: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:27.877 ID:ReRxBDAoQ
ネトフリでもみて映画でもみるのよくわからん
11: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:48.795 ID:3bgRg23kB
ヲタク映画って感じ
12: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:56.823 ID:z2jeliwav
このわけわからんアイドルアニメ映画が「竹取物語がベース」って主張してるのほんま草
15: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:49.716 ID:17XqVSDeV
>>12
ベースにしてるのは間違いないだろ
ところどころ話をなぞってるし
ベースにしてるのは間違いないだろ
ところどころ話をなぞってるし
13: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:26.797 ID:Ru11B38lU
竹取物語ではないやろ
14: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:39.700 ID:5qRDeA16g
そもそも高畑作品って売れる方が不思議なジャンルやろそういう要素省きまくってるし
17: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:20:29.941 ID:zCKx1LyuY
18: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:21:21.696 ID:0g8vCFGox
ネトフリで無料で見れるのにすごいわ
20: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:22:45.859 ID:CnxNbF3TF
つまらんとは言われてるがワイは終盤泣いたから評価するで
22: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:25:29.513 ID:HYJbUCx8m
24.7億ってショボくね
23: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:26:42.024 ID:17XqVSDeV
>>22
配信があって上映館もそこまで多くない事を考えれば充分すごいよ
配信があって上映館もそこまで多くない事を考えれば充分すごいよ
24: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:27:32.411 ID:OskUMSnO0
>>22
ほぼ無名監督の劇場オリジナル作品で10億超はめったにないよ
ほぼ無名監督の劇場オリジナル作品で10億超はめったにないよ
26: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:28:49.752 ID:QDZ2PX7iB
ネトフリで見れるのにすげえな
29: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:30:00.237 ID:Gg3647dFy
しかのこのこのここしたんたんのとこやろ宣伝がうまいわ
30: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:30:16.273 ID:WXVTyHE6x
かぐや姫の物語
制作費51.5億円/興行収入24.7億円
制作費51.5億円/興行収入24.7億円
Rotten Tomatoesの支持率100%の映画のうちの1つなのにどうして…
31: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:30:33.514 ID:buxbL5BVg
高畑勲って何がそんなに凄かったの?
才能ある人もパヤオが稼いだ金も使い潰した割に好きな人は好きみたいな作品ばっかりやん
近藤喜文を死ぬまで使い倒したことに見合うのほどものを作り出せたとは思えない
33: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:32:15.375 ID:xdWfOKgi9
>>31
パヤオがんほってるのでパヤオのモチベのために必要
パヤオがんほってるのでパヤオのモチベのために必要
34: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:34:35.370 ID:nK0oyvnaS
ネトフリで見れるのに何でここまで伸びてるねん
36: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:37:57.329 ID:qV7AXXtAT
ネトフリで観たけど映画館の音響とスクリーンで見たかったから映画館でも観たわ
38: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:40:16.715 ID:dom7brgWH
高畑勲が絵描きじゃないって知った時は驚いた
描かない奴に何年もダメ出しされ続けるアニメーターは辛いな
描かない奴に何年もダメ出しされ続けるアニメーターは辛いな
39: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:41:46.755 ID:mggw5QQvu
これそんなに面白いん?
41: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:43:25.191 ID:17XqVSDeV
>>39
人は選ぶけど面白いよ
人は選ぶけど面白いよ
45: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:45:05.233 ID:3bgRg23kB
>>39
普通のヲタクアニメだよ
普通のヲタクアニメだよ
50: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:48:18.239 ID:Y8D8ZytBO
>>39
初めてこれ系見る中高生には爆刺さりだけど少しでも見慣れてたらまあまあ良作止まり
初めてこれ系見る中高生には爆刺さりだけど少しでも見慣れてたらまあまあ良作止まり
42: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:44:16.814 ID:JDYAjCpgR
シンエヴァも100億超えたのにゴミ映画やから関係ないよ
竜そばにも勝ててないし
竜そばにも勝ててないし
44: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:44:58.607 ID:oTNDjLT2b
消費者が金のことを気にする終わりみたいな時代
51: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:48:47.688 ID:f7jcOu5WJ
2010年代くらいから現代までの薄っすら気持ち悪いオタク文化ひたすら浴びせてくる映画
合わん奴はひたすら苦痛やで
合わん奴はひたすら苦痛やで
(´・ω・`)ネトフリで無料で見れるのに!っていうけど、意外とネトフリ入ってないやつって多いんだよ
(´・ω・`)まぁでかい映画館で見たいって人や特典目当ても多いけど、それでも25億超えてくるオリジナルは凄すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:32返信するすまん…(;ω;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:17:32返信する時代が違うだろ
いまはSNSでバスらせさえすれば儲かるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:37返信するまー超かぐや姫がゴールデンタイムに地上波で放送されることはないんですけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:03返信するネトフリで見たのにもう一回見に行ける奴すごいな
そもそもおもんなかったのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:23返信する序盤切りしたわ超かぐや姫
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:40返信するここ最近のオリジナルの劇場アニメが爆死続きだったから、数字以上に大ヒットしている感じがする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:41返信するドパガキ向けとか言われるけど二時間あるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:50返信するみたけどこれ
前半90分は、推しとか言ってる奴隷と、Vtuberとかいう一般人のピエロが、やたらでてくる
まさに最近の金をかけた薄っぺらい大作で、衰退社会の若者目線の遊園地みたいな
あらゆるセクションで、間もなければ、構成とか構図とかへったくれもない、虚飾と低俗の低クオリティーで
叩きたいけど、ジャンプとかを倒してくれるから我慢するか、という評価だが
終盤1時間はアニメらしくて、細田守の竜とそばかす姫の終盤みたいで、すげえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:54返信するワイ何かやっちゃいました?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:09返信するジジイがまた逆張りしてるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:03返信する・ω・`)ネトフリで無料で見れるのに!っていうけど、意外とネトフリ入ってないやつって多いんだよ
日本だけでもネトフリ加入者は1000万世帯超えてる
その理論はさすがに無理ありますね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:21返信する超かぐや姫が素直に面白いと思えてよかった
斜に構えてる人かわいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:29:05返信するキモい弱チーズどもが特典目当てで必死に通い詰めても
ハイキューおばさんの半分とか雑魚過ぎやろ🤣
ハイキューおばさんなんて、シアター貸切とかしてるのに
金無し弱者男性が中心のチーかぐやじゃ無理か🤗 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:29:08返信するもう少し配布特典使えば興収ラブライブ超え近辺までいけそうやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:14返信するちなみにガルパンもっとらぶらぶの興行は・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:24返信するとなりの山田くんはもののけ姫を抑え当時のジブリ製作費トップだった
その製作費をかぐや姫の物語が塗り替えた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:50返信するぼたんとかいう完全下位互換の信者が敵視してきて困る
レベルが違うの自覚して欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:56返信する>>11
所詮1000万人
それにリアルタイム1000万人は疑問だな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:19返信するまどマギの続編映画はこれ超えられるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:51返信するテレビアニメ化もしようぜ
まずは映画準拠で1クールやって数字が出るならオリジナルで2期
発表するなら今の人気があるうちにした方が良いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:30返信する>>13
ジャンプ映画とか雑魚やろ
20年で特典燃焼で100億円やろ
これルーキーで
NETFLIX3カ月TOPやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:31返信するマウント取らなきゃ自分の好きな作品も推せないのか
そんなだから嫌われるんだよオタクは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:44返信する今週木曜で終わりの映画館かなり多いからたぶん下がる
来週はスターウォーズズが始まるからもっと減る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:58返信するネトフリがなければ10倍入ったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:34:33返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:34:50返信する最初は一週間限定少数館上映ってことだったんだよな
それで着席率が話題に上がって
マーケティング戦略が上手いって思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:35:48返信する>>25
少なくてもジャンプの内容はゴミでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:04返信する>>1
【悲報】ジークアクス先行上映に負けたハサウェイさん、超かぐや姫にも負けそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:43返信する1.5倍ブースト掛けてるからだろ
だから実際は15億くらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:03返信する>>14
ABEMAが「ラブライブ!シリーズ」特集チャンネル開設!
新作映画公開記念に全TVアニメ&μ's東京ドームライブ無料放送
5/1~16日限定!ファン必見!
詳細はこちら
h ttps://genicpress.com/2109448/ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:34返信する>>14
ABEMAが「ラブライブ!シリーズ」特集チャンネル開設
新作映画公開記念に全TVアニメ&μ's東京ドームライブ無料放送
5/1~16日限定
詳細はこちら
h ttps://genicpress.com/2109448/ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:41返信する興行収入って時代が進む方が
単価が上がって行くんで
過去作よりも有利だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:34返信するギャッハハハハハハハハハハハハハハハハハハ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 弱 小 ぼっち・ざ・ろっく どうすんだ ❗️❗️❗️❗️❗️ チェンソーマン 鬼滅 国宝 超えて ア メ リ カ 全米1位 海外高評価 歴代 3位 韓国で 史上初鬼滅ぶり 1 0 0 万人 動員 超え 2 1 0 億 ワンピースナルトBLEACHヒロアカスパイガンダムSEED 超えだけど ❗️❗️❗️❗️ ❗️
覇 権 だ な ❗️❗️❗️❗️チ ェ ン ソ ー マ ン 200億
. / <\==ゝ :::/oフヽハ \
. ´| ノ l |:.、\=}l... ̄..".: .::::∨、ヽ
l ∨.....\ヽ"" .... ┃... l} l 超かぐや姫 20億 ⬅️ オリジナルでこれはまぁまぁやるじゃん
ノ l┃.... .. 、 ヽ ...┓ ::l リ
l/l∧八.. .. . . r ⌒ヽ┃、 /
丶\".....\―‐l l // 弱小ぼっち 映画後編 3.9億 ⬅️ 弱っ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:17返信する>>33
チェンソーマンって世界社会現象だったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:27返信する>>29
高単価は実力
その分客数が減る
ズルは最近の映画全般
円安物価高で自動的に2倍くらいになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:29返信するどれだけ逆張り民を殴れば気が済むんだよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:35返信する>>33
ぼっち弱っ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:57返信するネトフリ入ってないし金も払いたくないな
どうせ1~2年待てばタダで見れるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:06返信する歌と踊り、ノンストレス展開、ハッピーエンド、ホモレズ完備が勝利の鍵
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:17返信する君の名はほど社会現象になってないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:23返信する>>32
前はイオンシネマはカウントされてないんだっけか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:48返信するマジで社会現象になってるな
素晴らしいすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:31返信するここまで流行ったコンテンツは数年ぶりかも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:36返信するジャンプ映画は反ジェンダーポリコレのジャンプを
東宝に喰わせて粛清してるだけの
イルミナティ案件だからな
ジャンプの発展とは真逆 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:52返信する>>33
もう平安時代に書かれたかぐや姫とジブリのかぐや姫は偽物で、超かぐや姫が歴史的に日本最初の物語ってことでええやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:42:51返信するもはや比較が何でもなくなってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:40返信するしかし最近は何でもクオリティー下がってるよな
楽曲のメロディーラインをおいかけても
けいおん!のほうが圧倒的に上だな
ジャンプよりマシ程度
終盤の展開は凄かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:42返信するランキング見たけど順位は落ちてきてるなもうそろそろ終映かね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:00返信する先々週が3億プラス、先週で5億プラス、今週で7億プラス予想と
興収が減って行くどころかむしろ公開館を増やしたらその分だけ増えて行ってるという
ガチの社会現象アニメですわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:54返信するジャパニーズドリームじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:59返信する>>46
さすがに55億出して、ミクちゃん使用料0円超かぐや姫に負けたジブリ恥ずかしすぎんか、高畑勲ってったいしたことないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:47:15返信する. ミ -======== =======- 彡
ミ xi伐 卞 x伐卞 彡
γ⌒' 弋^ツ 弋^ツ /⌒i
{ ヽ ー { ー / }__
/∧ j \ `~、
___/ ∧ ‐一 / \
_// ∧ ____ /ノ
_/ / \ __ -──-- _, /
_/ ⌒ヽ \ / / - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:06返信する一番売れる料理はマクドナルドだ
消費者が数字を語るな、数字を見るな何処が面白かったか中身を語れ
テレビは面白くてメディア露出に恵まれない作品を楽園のゲルニカとか放映しろ 画一化はやめろ、ファシズムだ
かつての細田作品のゴリ推しの過ちを繰り返すな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:26返信するまぁでも終盤がね……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:05返信するまさか、まだ超かぐや姫見に行ってない日本国民失格者はいないよな❓
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:30返信するアニメより何よりお前らが一番つまらないジジイになってるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:42返信するホンモノ・・・やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:40返信する予定通りバッドエンドなら冷笑ヲタクも黙ったんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:12返信する>>54
前半90分はアニメとしては、時間の無駄レベル
日常が偉大な構成に、なってないのよね
終盤だけ凄いアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:21返信する>>58
いやでもあれもハッピーエンドかというと………どっちも雑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:28返信するオタク界隈では今のところ今年最強クラスやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:33返信する>>53 いや、細田守の竜とそばかすの姫の中なら見せ場は終盤、やろ
高尚高潔な細田に、うんこを投げるガイジのアンチは
ネットをゴミ扱いされた事に、逆ギレしてるのか
主人公が自分と同じ雑魚だと、自己投影してたのに
高潔な心で、自分の才能を活かして、王の振る舞いと愛をみせた、成長性に裏切られたと嫉妬してるのか
何かこの手のガイジって、それまでの構成を、より重要な描写の為に、否定すると発狂する 連続的構成、ストーリーをみれないガイジだよな
それまでのストーリーはゲームだったSO3DC、快進撃を続けてきた主人公達の部隊が蹂躙される戦場のヴァルキュリアとか
前例だけで革命を、受け入れられないと言うか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:03返信する>>53
竜とそばかす姫の終盤のように
高潔で愛のある王に
ネットのゴミは
懐柔され
それでも従わないうんこを投げる害虫は養分になり
支配されるのだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:29返信するネトフリで見れるのが良かったんだよ
見た奴は内容が良いの知ってるからスクリーンで見たくなる。ネトフリ入ってない奴は高評価口コミで劇場に見に行く
これからは自身作ほど先にネットで公開するのはアリ。どんな内容か分からん作品に金なんか出さんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:14返信する>>60
やはりハッピーでもバッドでも1クールでガッツリやるべきだったかもな
しかしその場合は興行収入25億は総集編形式になるから多分いかないな
難しいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:40返信する中身のないヤツが数を誇る!の典型
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:48返信するドラえもんに負けたから同時期の映画と比べられなくなってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:48返信するどうやら真のかぐや姫が決まったヨーダね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:36返信するここで初めて超かぐや姫が記事になった時の逆張りアンチコメの酷さときたら(爆笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:59返信するで来年には誰も話題にしていないとw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:16返信するほどなくってすげーわ
まとめサイトで全然宣伝されてないのに40億だもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:39返信する>>32
人口が減って高齢者割合が増えてるからその辺りは相殺されてるかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:15返信する>(´・ω・`)ネトフリで無料で見れるのに!っていうけど、意外とネトフリ入ってないやつって多いんだよ
ん?
加入してないと見れないのに 無料で見れるのに て言う奴いない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:54返信する>>71
そのかわりテレビで俳優が宣伝番組やバラエティ出まくってたぞ、今週から主演映画公開される今の山Pみたいにw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:56返信する日テレが金ローで放映権狙ってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:16返信するええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:35返信する主人公達 貧乏アパートから金持ちマンションに引っ越したけど
金の無駄だろ
何か、品性が貧しいわ
乞食だから、奴隷の様に働かされて
奴隷だから、乞食の様に推し活とかして
虚勢と虚飾で金捨ててるとか
電池🔋
労働者よりナマポのほうが豊 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:51返信するジブリ版かぐや姫かぁ…思い出すなぁ2014年頃のあの映画黄金時代を
まどマギ叛逆とアナ雪を筆頭に清須会議だのボヘラプだのの有象無象を蹴散らしてたっけ?当時のまどマギは鬼滅の比じゃないレベルの社会現象だったな
あれから10年以上の時を経て再びまどマギがワルプルギスの廻天で覇権を握る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:16:27返信するもうプラダを着た悪魔に抜かれそうなのに社会現象なのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:26返信する>>78
清須会議とかゴミ・オブ・ゴミだったからな
まあ叛逆の引き立て役にはちょうどよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:19:02返信する数字うおw配信初日に見た古参だが後追いイナゴの皆さん盛り上がってる⤴︎︎︎⤴︎︎︎
10億行くと思ったが意外と宣伝で伸びたな🤣実は映画館予想してたサイトはここなんだよね
これ多分12話構成見たいだし分割して再構築すれば2年は延命出来ると思うよ
その予算で続編作れば50億は行くと予想。イナゴキッズが食いついてる好機を逃すなよ👍 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:40返信するイキリトこんなランク上位なんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:47返信する以前は叩き棒に使うアニメがウマやまどマギなどの深夜アニメ勢だったのに、今はコナンドラやハリウッド映画などに格上げされてて凄いなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:22:48返信する似たようなの作っても売れると限らないし波に乗れたもの勝ちだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:23:33返信するズルズルと2月→5月、ゴールデンウィーク過ぎても上映しているからこのぐらい数出るの当たり前だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:24返信するアニメ映画バブルって長続きするもんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:10返信する総集編で6億のぼざろが雑魚に見えるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:55返信するフリーレン比べたらカスみたい数字だな、こんなんでイキッてんのかww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:30返信する>>87
超かぐやもネトフリでやってるやつまんま放送してるだけなのにどこで差がついたのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:42返信するスーパードゥーパーかぐやを名乗れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:48返信する需要がある あきらめろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:37返信する>>88
最近フリーレン並に広告しまくってるよ
ネトフリも関わってるみたいだから広告に相当予算かかってる予想
プペルが霞むレベルで成功してるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:33:17返信するかぐや姫の物語
高畑による監督作品は1999年の『ホーホケキョ となりの山田くん』以来、14年ぶりとなる。高畑は本作公開から4年半後の2018年4月5日に死去し、本作が遺作となった。Rotten Tomatoesの支持率100%の映画のうちの1つである。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:58返信するおいチェンソーマンのアキ役の声優がD◯、中◯、某有名の声優(既婚者)と不倫してたらしいぞ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:14返信する>>88
まずフリーレンは俺レベに勝つことからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:17返信する>>85
これくらい長く上映できてるのは売れてる証
売れてなかったらあっという間に席数減らされて短期間で公開打ち切りになるからw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:49返信する>>1
これからは超かぐが竹取物語のスタンダード - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:00返信するまだやってたんだ。
うちの近所のイオンモールじゃやってないからなあ。。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:12返信する>>49
いやそれどこの集計だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:06返信する竜とそばかすの姫は宣伝も終盤もよかったから
興行収入は順調に伸びた
評価も上々で ネットの意識低い系のゴミは、一部でしかない
果てしなきスカーレットは
宣伝以外のみせかたの問題もあるけど
客が逃げ出す大規模セルフネガキャンをやったから、極端な数値になった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:40:25返信する>>96
まどマギの席にタダ乗りしただけ
まどマギに感謝!感激!雨アラモード! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:00返信する超カグヤ姫という題名ながらワンピースのウタとかそっちがメイン的な
VRを用いた初音ミクっぽいっていうな、シンデレラみたいな意味合いもあるんだろうけども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:53返信する映画終わったら話題消えるから必死だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:45返信するいちいち比較するのもアホくさければいちいち叩くのもアホくさい
やっぱこれって正しかったんだな↓
外国人「日本人が礼儀正しいというプロパガンダにはもう乗らねえよ!」→27万いいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:29返信するこんだけ支持されてるのに冷笑系はもう無理だろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:44:29返信する>>101
まどマギの興行収入超えてしまってすまんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:45:00返信する持ち上げられ方からして既に100億超えてるのかと思ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:45:36返信するネトフリはこれに味をしめて
ネトフリ独占からの劇場公開多そうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:00返信する>>103
いや多分2年は見ることになるよ
10万単位の強信者獲得したっぽいから下手な炎上さえしなければ
無限に延命できる。次の似た様なコンテンツが現れない限り不滅来年の鬼滅辺りでイナゴは消えると思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:06返信するTOHO系の上映館ほぼ無しでここまで伸ばしたのは凄いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:35返信する>>1
ガルパンジジイのイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:52:16返信する>>4
リバイバル上映でも客入るだろ。リピーターだっている
気にった作品は何度でも劇場で見たくなるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:53:01返信するガルパンジジイとイキリSAO太郎の敗北確定(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:53:17返信するw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:04返信するまだ10億届かない辺りに俺がやらおんで高畑のかぐや姫と比べられるぐらいになってからだろ
とコメントに書いたらまさか本当に高畑のかぐや姫と比べられる日が来るとはね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:57:13返信するNetflix先行配信、オリジナルアニメ映画、初監督作品、東宝系列劇場締め出しとかいう売れない要素モリモリでこんだけ数字出せりゃもう大勝利でしょう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:35返信するかぐや姫の物語
丹下桜さんが出てればなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:00:05返信する>>10
ガルパンジジイのイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:11:21返信するネトフリが配信権手放すことはないだろうが
1~2年後にでもTV用に再編集、時間の都合でカットした部分や追加要素を放映すれば
その年の覇権とれるだけのポテンシャルはある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:14:08返信するまあ売れると逆張りやアンチが必ず湧くからな
差も知った風に見当違いな指摘したり見てないのにあれこれ言いだしたり
自分の好きな作品見てそれをちゃんと語れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:14:44返信する>>4
2周目は1周目と違った視点で鑑賞できる作品だから、普通の作品よりもリピ客は多いやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:14:59返信するアゴ帝よりイケメンだもんなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:14返信するストーリーは思ったより雑なとこが、というかかなり大味だったなその意味でその点だけで観る人には面白くないっていう声も分からなくはない
でも刺さるものはほんと凄くぶっ刺さるって感じでそれだけ熱狂的になれる層が出てくるのは凄くわかる映画だった自分はぶっ刺さっためっちゃ良かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:25返信する指の作画が綺麗だな
握りたくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:31返信する地元じゃやってないレベルのマイナー映画なのにどれだけ観に行ってんねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:17:46返信する>>101
アニプレ信者発狂してて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:17:51返信する>>94
ガチやん
本人前、人妻好きって言ってたの当たってるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:19:12返信するこれをネタじゃなくてマジで社会現象と思ってる奴は手遅れ
オタ向けとしては大成功だけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:22:35返信するこれが社会現象なら推しの子程度でも社会現象になってまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:24:58返信する結構制作側もネトフリもヒットさせるためにどうやったかとか具体的な工夫の種明かししてるのに
未だにステマ連呼と客の人格攻撃しかできない、ここに張り付いてる馬鹿はどうすればいいんだろうな
なんつうか、コンテンツ全般にに近づいちゃいけないレベルの迷惑存在だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:25:21返信する今後全ての映画は百合要素を混ぜろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:25:36返信する作画がかなり革新的だよな
2000年代初頭に京アニがブレイクした時ぐらい作画が先鋭的かつ可愛く魅力的
特に3人で初めてコラボライブするところの作画は必見 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:26:48返信する社会現象なんてアニプレ関係者しか使わない
誰も言ってないのにさも誰かが言ってるみたいな印象操作は
ここが未だにアニプレステマサイトである証左 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:31:48返信する昨日ようやく劇場で見てきたけど、キャラと作画と音楽はとてもよかったしバズる要素多めで
ヒットするのもわかるな でも140分もあってちょっと長い 120分でよくね?って思った
あと話がやはりかぐや姫がベースなので目新しさとか意外性はないので話は普通かな
何度も見たいかというとそこまでではないと思う
あと一回見ただけだとよく理解できんかった部分もあるが一回見ればいいかなって感じ
あと特典せっかくもらったのにトイレに忘れてきたw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:32:54返信する極音上映を地方でもやってほしいな
君の名はの時もそうだけど映像と音楽を体験するだけでも十分価値はあるで
シナリオは賛否両論あるけど俺は普通に楽しめたわ。見終わってからがむしろ本番に近い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:36:54返信する最初1週間限定の劇場も大分限られてる中で27億は素直に凄いと思うな
期間延長と劇場増えたとは言えほぼ口コミで売れたようなもんだから文句の付けようがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:38:05返信する>>132
ネトフリ案件だからできたクオリティだろうなぁ
制作時間も費用もカツカツのアニメに、あの水準を求めるのは酷や… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:11返信する>>15
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:44:50返信する今どき映画見るのチー牛かおばさんぐらい😛
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:45:37返信する円盤出たらどれくらい売れるんだろうな、ちょっと予想難しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:45:49返信する>>1
ジブリ弱すぎィ!
超かぐや姫しか勝たん! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:26返信するネトフリでやってなければ100億余裕だったことを考えるとこれ批判してる人が異常という事実😃
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:39返信する国宝は、鬼滅の刃みたいにメディアジャックや映像で伸びただけで、メッセージ性はない凡作と言われてる
奥寺は他の脚本家と同じで、商業のプロでしかない
自閉症ガノタみたいに、視聴者目線でしか考えられない、薄っぺらいハリボテはゴミだが
商業プロ脚本家は、登場人物目線でも考えられるが、整合性を重視して平凡な作品しか作れない
細田とかは芸術のプロ、それまでの展開を活かして、より大きい展開やメッセージを描ける、飛躍の作品を作れる
例えば、国宝奥寺みたいな商業のプロ脚本家なら、ネットを裏切って否定しないでガイジ視聴者を囲いつつ、主人公鈴の覚醒した展開も、必死で動機づけしたり周囲の大人を頼ったり苦戦したり、あらゆる説明描写で舞台の整合性と視聴者の共感を誘う、凡作を作ってただろうな ただの足し算
でも作家の細田は違う、屈辱も仲間と積み上げた歌姫としてのキャリアもネットの共感も全てを踏み台にして相対する事で、愛のある高潔な王として覚醒した主人公鈴を怒涛の展開で飛躍的にメッセージ的に描いた かけ算の王 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:47:50返信するこれほど売れるべくして売れたと言える作品は珍しいくらい売れる要素に溢れてる
製作側も自信持ってただろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:52:49返信する>>143
逆だと思う
古の名作?から換骨奪胎してそれを是とする前提で作品書いてると視野が狭まってメッセージ性(質)笑とかいう自己満の脚本になる
作品をエンタメとして構築出来る脚本家は単純なストーリーよりも時に演出や客の求めるものを優先する時がある
分かっててそれをやって実際に評価されたという実績が残る
細田守には才能なんてなかったんだよ残念な現実だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:22返信するラブライブとかジークアクス超えられないのは社会現象とは呼ばないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:56:15返信するまだ25億超えてないぞ?
まあそのうち超えるとは思うが4DXとかやらないと30億は無理だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:56:41返信する>>47
けいおん?
ぼざろよりつまらんやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:59:09返信する>>146
ラブライブはともかくタイムズスクエア広告ジャックするくらい力入れまくったジークアクスと比べるのは違くね?あれアホみたいにプロモーションに金かけまくってるやろ
まあその割に北米では俺だけレベルアップにボロ負けしてたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:09:20返信する>>1
イキリSAO太郎とガルパンジジイのイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:11:29返信する>>145 そうやって低俗な揶揄と正当化しか出来ないように
客の共感すら求めず飛躍させて、客をも畏怖させる王として描けた細田
メッセージ性を描く為に、作って活かす
対してただの商業作品は
見苦しく客に媚びへつらい、だした実績は
ナマポに希少品を足すくらいしかできない、金銭という虚無
そしてその金銭も経済の枠組みという、王に捧げられる餌でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:11:57返信する聲の形くん敗北確定(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:12:29返信するww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:14:46返信するリブートされただけのおとぎ話にアンチもオタも熱くなり過ぎ
まあジブリのかぐや姫の帝が不快過ぎたから超かぐやに負けてざまあって感情は正直ある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:15:55返信するもはや叩き棒にすらされなくなったfateっさん…w
大好きなジブリが抜かれて冷え冷えのジブリガイジっさん…ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:19:23返信する>>149
超かぐや姫もyoutubeにCMうちまくったり、コラボも活発だったから宣伝費は結構かかってるはずやで
インタビューでも毎回宣伝費には結構使ってます、それこそヒットしなければ赤字なぐらいには…と答えてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:37返信するマッコイが嫌ってそうな映画
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:45返信する>>1
ガルパンジジイVSイキリ鯖太郎VSイキリSAO太郎!www
ファイティン!www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:32:49返信する>2010年代くらいから現代までの薄っすら気持ち悪いオタク文化ひたすら浴びせてくる映画
まぁ間違ってはないんだけど、結局こういう受け取り方しかできないのが如何にもチーズって感じよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:34:02返信する>>156
超かぐやはジークアクスみたいな豪華な冊子特典とか全然なくて既存絵のショボい特典ばっかだったし宣伝もコラボも圧倒的にジークアクスの方が物量多かったぞ?
中国でも現地のガノタがこんなに宣伝費に注ぎ込んで大丈夫?って心配するほど国内外でプロモーション頑張ってたし超かぐやのネット偏重のしょっぱい宣伝とかまるで比較にならんスケールよ、文字通り月とスッポンくらいの格差 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:39:53返信するネトフリで見た後に映画館で観たぞ、ライブシーンが多いから劇場で見れて良かった
あとツクヨミ内の描写は大スクリーンで見ると没入感があって良いね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:45:32返信するアイナナ劇場版以下の時点でその程度だね
所詮はブタはまんさん以下、超かぐや姫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:51:57返信する>>162
アイナナはDAY1DAY2違いVer.とかもやってて上映期間も長かったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:08:03返信するきれいな作画と口コミ評価で未視聴者引き込みつつ特典商法で数字伸ばすのはまさしくウマ娘がやりたかった事なのに何が違ったんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:15:25返信する>>162
あれ1年以上上映してなかったっけ、塵も積もれば山となる商法でw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:50返信する高畑勲については赤毛のアンを見ろと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:27返信する>高畑勲って何がそんなに凄かったの?
ハイジやアンは今に至る日常アニメのスタイルを確立したエポックメイキングな作品だぞ。富野がその演出真似してガンダム作ったくらいの
じゃりん子チエあたりまではヒットメーカーだったのは確かだった
ジブリでは火垂るの墓だけだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:09:05返信する超かぐほんま覇権やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:10:02返信する>>164
超かぐや姫は出費先が映画の周回と少ないグッズしか無い
ウマ娘は出費先が映画とソシャゲとグッズと豊富にあるからだよ
映画の興行収入だけでIPの強さを決めるアホが大量にいるのが良く分かる話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:22:36返信する>意外とネトフリ入ってないやつって多いんだよ
入ってなかったとしてもネトフリ月額の方が観に行くより安くすまね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:34:36返信する>>156
ようつべのCMなんて一回も見たことない
そして「毎回」ってのは過去のネトフリ独占アニメ全般にかかってるからかぐやが特別ではない
つまり嘘つきバイト乙 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:47:29返信する>>1
ウマ娘ジジイのイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:48:17返信する五等分、敗北確定(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:48:27返信するwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:48:34返信する>>159
こう言う薄っぺらい映画に感動する奴が弱者チー牛でしょこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:49:22返信するそんな事よりラブライブの新作映画が公開されてるぞ!
お前ら見に行けよ、超かぐや姫みたいなライバーおとぎ話より山盛りアイドル出てくるアニメの方が好きだろ?作中で2曲もライブシーンあるから大満足でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:53:49返信する>>162
アイナナはバージョン違いとかいう禁じ手やらかしてるからな
同じくまんさん向けのヒプノシスマイクもルート分岐して56パターンの展開が変わる仕掛けで興行収入積み上げてたけど、まんさんは映画を推しの出るゲーム(やるドラ)か何かと勘違いしてない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:54:24返信する>>1
五等分のイライラが止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:56:09返信するリーカーからの情報だと、超かぐや姫2政策決定とのこと。ネトフリ配信。スタッフは同じ。声優も同じ。曲はちょっと新めの人中心。1作目の未来と別ルートらしい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:56:43返信する何度も何度も同じ映画を観て満足出来る人って良く解らんな。。。幼児がアンパンマンのビデオをすりきれるまで観てるのと同じ感覚か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:57:27返信する>>175
おとぎ話にシリアスなヒューマンドラマとかリアリティのある重厚なシナリオ求めちゃうタイプか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:59:24返信する>>179
続編なんてやりようの無い終わり方したからデマだな
監督も次は全然別のことやるとコメントしてるぞ
可能性があるとしてもせいぜいスピンオフだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:59:57返信する>>181
よくそんな中身のないものに毎回2000円ぐらい払えるな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:23:54返信するネトフリ入会するくらいなら映画見る層がいるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:32:52返信するかぐや姫の物語の方は40億円以上の赤字だもんな…
そりゃいくらパヤオが稼いでも溶けて無くなってジブリも倒産するわ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:34:16返信する>>169
映画の話なのに急にIPの強さとか言い出すアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:54:09返信する>>176
28無 → 13水 → 虹3 → 虹2 → ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:55:04返信する>>171
自分で情弱ですって言ってるようなものだろ
ネトフリ配信直前、あれだけ頻繁にyoutubeでCM流れてたのに
ワールドイズマインが流れだして興味惹かれた人がどれだけいたことか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:22:10返信するFateとかクソ雑魚だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:28:38返信する>>151
ホンモノで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:51:35返信するしかも元々、配信用で劇場用に作ってないから興行収入丸儲け状態
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:14:21返信する>>189
Fateは50億やから流石やな 3部作でw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:08:40返信する>>188
劇場公開してしばらくしてから地上波でもCMが流れ出したのには驚いた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:03:02返信する>>188w
お前がターげティングされるほどアニメ動画ばっかり見てるゴミバイトだって証明乙
ようつべ毎日開いてるが流れてねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:11:01返信する調べたらやっぱりYouTubeCMなんて連休前に始めたばかり
ヒットした経緯とは何の関係もないヒット後宣伝嘘つきは醜いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:38:31返信するまさか麒麟川島までCMや宣伝に担ぎ出してくるとは思わなかった
まあ劇場公開して大ヒットが確定した後だったけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:33:34返信するここらへん一体
綺麗にSAO以外海外で人気皆無なのは昔から変わらんな
アニオリ率高いのも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:52:11返信するゾンサガさぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:52:02返信する藤本タツキ17-26はなぜ超かぐや姫!になれなかったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:52:32返信するチェー牛マンレゼとかいうかぐやが出てから消えたオワコン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:01:50返信する>>33
チェンソーマン最強!!!!チェンソーマン最強!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:02:16返信する>>33
チェンソーマンほんま覇権だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:03:01返信する>>33
おいおいおぃぃぃ、ぼっち・ざ・ろっくは2期もまだなんだぜ。チェンソーマンが第3部突入新シリーズしたら
監督とキャラデザが消えたぼっち・ざ・ろっくは負けちゃうじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:43:29返信する>>196
結局麒麟のCM一度も見れてねえわ
そこそこテレビ見てるのにマジで流れない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:44:25返信する>>200
超かぐや姫が上映始まる前に終わってたから無関係だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:55:49返信する>>1
😎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:00:03返信するこれはヤチヨとカグヤ推しの友蔵とまる子もニッコリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:00:17返信するやったぜ🥰
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:53:31返信する話題になってたから見てみたけど退屈すぎて途中で寝ちゃった
1時間くらい?Vみたいな男たちと陣取り合戦終わった辺りで寝た
翌日始めから見たけど最後の方かなり投げっぱなしENDだったな
訳わからなくて解説考察読んであー考えるの無駄なやつか、で終わった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 17:46:39返信する>>175
薄っぺらいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アニプレの犬的にはキメツは重厚なアニメなんですかwwwwwww?????
超かぐや姫に限らんけど、00年代の作品は感想を聞けばそいつのレベルがすぐわかるんでその辺も含めて優れた作品だね
世界から投資資金が集まるのも当然かと。あ、ソニーGさんは全部自己資本でよろしく。君たち00年代を否定してるし、共同制作とかしてもいつも最後には君らが独占しちゃうから出資するメリットないんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:34:07返信する20億で盛り上がる俺たちのアニメ雑談が帰ってきた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 21:05:18返信する>>211
表面的な数字で暴れる知恵遅れいい加減にしろ、って上の方でも言われてるよw
少しでも前提が違うコンテンツ同士で横比較って本当に死ぬほど意味がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:45:14返信するこれから書くことはどこにも書いてないオリジナルの超かぐや姫分析
極力他人の影響受けないように参考になりそうな情報もしばらく触れてない
この話をお前らが必死にディスるとき、脚本、いや物語そのものに攻撃を集中させる
代表的な言い方は「薄い」だ。物語が薄いと言えば何とか味方を得られると思って大声をあげる
なぜお前らがそう思うかについて正解を教えよう。この話は、物語の中の社会において(実際には)何も起きていないからだ
いろはが動くことで何が起きたかといえば、ツクヨミ以外では少数の友人と、家族だけ。一応終盤のイベントであるアンドロイド開発の社会的意味について説明があるが、それはいろはにとってはほぼ意味も興味もない話
つまりこの物語世界の社会に対して、イロハは内面的に関与していない。いやそもそも関心がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:55:19返信する>>205
特典出したのにかぐやのp値を超えた日が一度も無い
レゼのクリアスタンド出したのに完全に過去の女と化した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:55:53返信する>>34
世界社会現象という名の大爆死映画www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:05:20返信するこれがお前らにとっては格好の攻撃の的だ。いろはは結局何もしていない、ただ身の回りの人たちと遊んで喧嘩して別れておしまいの話、つまりドラマのない「薄い」物語だとな
だがそうしてお前らが勝ち誇るとき、俺のにんまりとして背筋を伸ばす。お前らはまったく気づいていない・・・自分たちの極めて幼稚な価値観がその印象を形作ることに
つまりおまえらは、自分たちが社会的に成功する夢見させろ、と創作に求めているのだ。無能で人間性に欠陥があり、既に就職に影響するような前科持ちのお前らが社会的成功を収めることは永遠にない
そんなお前らが欲しい物語は、せめてアニメの中だけでも、自分が作品の主人公になりきって富と名声を得る夢を見させてくれる物語なのだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:19:51返信する確かに、世の物語というのは一般的に古いものほど社会的成功をゴールに設定している。少なくとも欧米発の物語はな。それは物語に期待されるものが、苦しいばかりの人生を忘れさせる一刻の夢程度のものでしかなかったからだ。お前らはまあ、その時代の人間とお仲間だなw
だが近代の訪れとともに文学は人間の内面と社会との間に起きる葛藤を主題とするようになる。経緯を省くなら、20世紀までに文学が達した到達点は「社会的な成功は内面の犠牲によって得られるという現実の認識と絶望」だった
西洋文学がここから先に進めなくなったのは、文学的思索のベースとなる哲学における、デカルトの前提の失敗が原因だ。彼は自我を認識の原点とした。ゆえにこのときから個人は、社会から永遠に孤立したのだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:34:33返信するだがその不幸な「永遠」は東洋のさい果ての国の人間観ととキリスト教の融合によって打ち破られた。これこそが00年代コンテンツによる文学の復活であり、自我を捨てることのみによって得られる自己という人の本質と、その本質が生み出す、真理がもたらす社会を変える力の獲得。人は、00年代コンテンツによってデカルトに閉じ込められてしまったその本質を4世紀ぶりに回復し、社会に支配される奴隷から、古い社会を変え、新しい社会を生み出す世界の主人公へと生まれ変わったのだ
かぐやはその00年代コンテンツの、2026年における最新作にあたる。メジャー最初の成功作といえるコードギアスでは、自己を得た個人が社会を変える力を存分に発揮して世界制覇(笑)まで成し遂げるわけだが、その後、00年代コンテンツは短い期間に内面の救済の問題に入り込んでいく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:44:47返信するABは内面救済にベクトルが向いた流れの象徴的な作品で、仏教的な業の問題を00年代の思想で解決していく様が描かれた。問題解決において常に主導的な立場にいた主人公がまさに業によって大きな失敗をしてしまうラストは実に説話的だが、お前らの脳と教養レベルではそれを理解できなかったようだ
魔女の旅々では、自己の力を持ってしても他人の救済はなしえないという現実の認識の果てに、自己とは、限りある人生で歩いた道のりだけではなく、ありうる選択の可能性を含めた全体である、という素晴らしい気づきで物語を閉めた
かぐやはどうだったか。ついに社会を問題にしなくなった。自己実現をなすことだけを物語とした
それは社会の多様性に対する謙虚な姿勢の果ての選択。これがかぐやの「何もなさない物語」の種明かしである - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:56:49返信するこのかぐやの「社会の多様性に対する謙虚な姿勢」という個性が、00年代という日本文化と、ネトフリという米国文化との葛藤の果てに得た答えであることは明らかだ
米国では(ピークを過ぎたとは言え)いまだポリコレの嵐は吹き荒れているし、超大国米国の在り方に関しては二極にとどまらない方針の分裂が起きている。そして全世界規模で、文化的衝突に起因する戦争の時代が始まり、現時点で社会のあるべき姿をまとめあげるのは無理なフェーズにはいっている
そうした時期にあるべき創作の姿の一モデルとして、かぐやの「何もなさない物語」が生まれ、多くの支持を得たのが必然でなくてなんであろうか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 04:46:19返信する>>220
中身空っぽだからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 05:34:55返信する>>221
必死の言いがかりも
なによりお前の頭の悪さが丸見えで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 08:35:48返信する>>188
え、ネット広告なんてブロックするだろ…







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.