ホ口ライブ運営「新人Vtuberの試用期間2年です。結果出せなかったらクビです。」←これwww
- 2026.05.11
- 1702件のコメント
-
ツイート
1: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:07:24.416 ID:SJl7k5LK8
人の2年をなんやと思っとんねん
2: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:08:05.328 ID:/M60aGw61
当然だよね😅
3: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:08:06.266 ID:SJl7k5LK8
カバー株式会社が送るNEW PROJECT「mekPark」始動!
https://cover-corp.com/news/detail/c2026050801
https://cover-corp.com/news/detail/c2026050801
「mekPark(メクパーク)」とは
mekParkとは、練習生とディレクターが1つのユニットとして活動し、共にプロデビューを目指す新しい形の育成プロジェクトです。
・特設サイトはコチラ
https://mekpark.com/pre-debut1/
「mekPark」への想い
プロへの道は、以下の3つの多角的な指標によって切り拓かれます。
原則として、切磋琢磨し合う「ユニット単位」での昇格を目指します。
信頼(運営審査) : ガイドライン遵守、誠実な活動姿勢、スキルの向上
熱量(活動データ):視聴数、同時接続数、二次創作(UGC)の盛り上がり
意思(ファン支持): ホロプラス等でのアンケート結果
特に「意思(ファン支持)」を審査の最大比重としており、皆様の「このユニットを、このタレントを見続けたい」という純粋な想いが合否を左右します。
4: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:08:23.770 ID:OUrpVCBq3
声優学校みたいなもんちゃうの
6: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:09:02.658 ID:SJl7k5LK8
ディレクターて
7: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:09:17.354 ID:l9zHGi.yd
リスナーに媚びまくってクッソやばい配信になりそう
9: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:09:47.773 ID:1GBzhEaPG
>>7
キャバクラの本領発揮やな
キャバクラの本領発揮やな
8: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:09:33.803 ID:sXAs2pFDQ
会社の金でレッスン受けて正式デビューすればそれでヨシ、クビならファン引き連れて個人Vに転生して安泰
めっちゃええ話やと思うけど
めっちゃええ話やと思うけど
21: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:11:27.331 ID:dptloPlsT
>>8
これねカバーのノウハウを2年も体験できたら例えカバーの元で売れなくてもその後どうとでも巻き返せる
これねカバーのノウハウを2年も体験できたら例えカバーの元で売れなくてもその後どうとでも巻き返せる
10: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:09:55.271 ID:dptloPlsT
2年も使い倒して結局ポイ捨てとか酷いな3ヶ月でわかるやろそんなん
しかも2年も抱えたらそれなりにノウハウ盗まれるし企業側からしてもメリットが少ない
しかも2年も抱えたらそれなりにノウハウ盗まれるし企業側からしてもメリットが少ない
20: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:11:25.121 ID:sXAs2pFDQ
>>10
デビューまで準備期間1年くらいあった上であおくゆやニコたんの適応障害やし年単位で様子はみたいやろ
デビューまで準備期間1年くらいあった上であおくゆやニコたんの適応障害やし年単位で様子はみたいやろ
52: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:18:05.170 ID:qAKdxUTPT
>>10
本性はそんな早く見抜けねえよ
本性はそんな早く見抜けねえよ
22: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:11:36.486 ID:Ot89My6ZR
ディレクター
さくらみこ
星街すいせい
鷹嶺ルイ
さくらみこ
星街すいせい
鷹嶺ルイ
26: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:12:40.113 ID:wPWXCM1Dn
>>22
みこめっとのドッキリ企画やんけ
みこめっとのドッキリ企画やんけ
716: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:12:56.713 ID:W8xiUs6SB
>>22
有能な新人取りコボスナヨー
有能な新人取りコボスナヨー
23: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:11:39.957 ID:tr7e1QEqP
とりあえず、メンバー発表しろよ
評価しようがない
評価しようがない
28: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:12:45.232 ID:2f8mDrkCp
むしろ丁度いいやろ
数ヶ月で実力は出せんわ
数ヶ月で実力は出せんわ
38: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:14:36.267 ID:sXAs2pFDQ
>>28
2024年11月デビューのリオーナがようやっと方向性が定まってきた、ってくらいやもんな
数ヶ月じゃなんも分からんて
2024年11月デビューのリオーナがようやっと方向性が定まってきた、ってくらいやもんな
数ヶ月じゃなんも分からんて
33: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:13:31.268 ID:TJJCV6GWQ
そりゃ転生されるわ
39: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:14:42.921 ID:SwWfKbvDE
リジェクトの役員が元ホロ全員フォローしまくってる話した?
元スタッフ登録者2万程度なのに成功だと思い込んでるの微笑ましすぎない?
元スタッフ登録者2万程度なのに成功だと思い込んでるの微笑ましすぎない?
59: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:19:43.963 ID:HydTfK9AG
>>39
eスポチーム入りって元ホロライブのメリット消えてるよな
演者じゃなくスタッフとはいえ判断ミスったろ
eスポチーム入りって元ホロライブのメリット消えてるよな
演者じゃなくスタッフとはいえ判断ミスったろ
42: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:15:02.525 ID:rdswlF/KF
でも応募者は分かって来てるでしょ
ホロに来た時点でほぼ成功約束されてるから大丈夫やろ
ホロに来た時点でほぼ成功約束されてるから大丈夫やろ
44: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:15:27.512 ID:RaG.yKGSF
2年で30万人ってところか?
50万にしたら本家のFGメンバーですら怪しいしな
50万にしたら本家のFGメンバーですら怪しいしな
53: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:18:16.209 ID:0F9N.JZJ3
プロのアスリートもそういうもんやん
遊びでやりたいなら個人でやってくれって話じゃね
遊びでやりたいなら個人でやってくれって話じゃね
60: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:19:49.341 ID:N6FU6njQt
2018年デビュー組はでも2020年頃にはもう100まんいってたよな?
62: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:20:08.981 ID:FenJG7QLY
野球でもそうやろ
結果だなきゃクビ
結果だなきゃクビ
67: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:21:42.817 ID:Zsmh58MG1
>>62
野球は仕事斡旋してくれるけどVは無理やしな
野球は仕事斡旋してくれるけどVは無理やしな
66: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:20:56.687 ID:iSM0w2O08
社会不適合者がこんな楽な仕事ないんだから感謝すべきや
79: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:24:11.917 ID:0Bnz0oMCv
言うてでかい箱やし2年もあればそこそこ稼げるやろ
83: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:24:39.806 ID:rdswlF/KF
後発が事務所人気に乗っかってすぐ独立する奴ばっかりだからな
投資分を回収する前にやめられたらやってられんやろ
投資分を回収する前にやめられたらやってられんやろ
85: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:25:18.484 ID:hWEyu80st
で、いつデビューだよ
89: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:28:01.911 ID:CXhxyk9BT
まあでも流石に2年は倫理疑うレベルで長いけどな
一般社会でみれば
一般社会でみれば
92: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:28:47.241 ID:N6FU6njQt
>>89
直前でやっぱり契約しませんw
とかなったら
仮に裁判で闘ったら勝てるか?
直前でやっぱり契約しませんw
とかなったら
仮に裁判で闘ったら勝てるか?
104: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:32:17.913 ID:eiQPDlr2x
試用期間中の給料発生するの?
116: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:34:39.802 ID:9UmDY6m4b
>>104
固定給て書いとるな
固定給て書いとるな
138: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:36:51.988 ID:eiQPDlr2x
>>116
10万くらい貰えてノウハウ教えて貰えるなら結構良さそうやな
配信頻度ほぼ毎日で5万とかなら微妙やが
10万くらい貰えてノウハウ教えて貰えるなら結構良さそうやな
配信頻度ほぼ毎日で5万とかなら微妙やが
113: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:34:08.578 ID:SoxBUmv60
そもそもプロデビューってなんだよ
ぺこらは何のプロなん?
ぺこらは何のプロなん?
144: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:38:55.938 ID:N6FU6njQt
146: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:39:30.153 ID:G5Ah7OO2a
どうせなら爆弾みたいなVtuberが入ってきてカルト人気を得てデビューして欲しいわ
148: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:40:08.728 ID:eqLE0CW8m
まぁ最近クソみたいなやつデビューさせて辞められてるからこれはええんちゃう
149: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:40:19.001 ID:fc9uoBZe9
リスナーからしたら練習生だろうが新人だろうが肩書きの違いだけで大差ないやろ
ただの出来レースにしか見えんわ
ただの出来レースにしか見えんわ
170: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:42:55.594 ID:SoxBUmv60
社不やないと配信面白くないけどそういうやつらにハードワーク強要しておかしくなっていってるよな
175: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:44:17.184 ID:WOanRasku
この会社ガチでヤバそうなのに入ってくる奴がいるのが信じられないわ
半年前の飯塚騒動事件見たけど社員の質もゴミしかおらんやろ
半年前の飯塚騒動事件見たけど社員の質もゴミしかおらんやろ
195: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:47:25.403 ID:nbTfiqtWW
>>175
ホロライブもにじさんじもVtuber大手事務所入ったらほぼ勝ちやぞ10万は登録者取れるしそこそこの金額は稼げる
ホロライブもにじさんじもVtuber大手事務所入ったらほぼ勝ちやぞ10万は登録者取れるしそこそこの金額は稼げる
202: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:50:08.732 ID:WOanRasku
>>195
メンタル病んで人辞めまくってるやんけ
メンタル病んで人辞めまくってるやんけ
177: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:44:59.755 ID:i6zSUnnvT
199: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:49:21.899 ID:RaG.yKGSF
>>177
ころさんとポルカまで開脚やっちゃうのは正直そそるよな
ころさんとポルカまで開脚やっちゃうのは正直そそるよな
490: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:47.185 ID:S8cjklQLJ
>>177
これほんまにきっつい
これほんまにきっつい
200: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:49:27.442 ID:1AcJW//U6
個人勢でも普通に配信許諾取れるんやからややこしくないゲーム配信は出来るやろ
252: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:00:48.406 ID:YxRgaCNxG
固定報酬あるからにじのVTAとは別物やな
よほどのコンプラ問題起こさなければデビューも決まっとるようなもんやろ
よほどのコンプラ問題起こさなければデビューも決まっとるようなもんやろ
258: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:02:37.135 ID:Hh0cas7L5
>>252
デビューさせるの決まってるならそんな回りくどいことする必要ないだろ
デビューさせるの決まってるならそんな回りくどいことする必要ないだろ
288: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:11:55.608 ID:IOk.bE9s8
今までの傾向として大手は入った瞬間努力しなくなるからな
295: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:16:01.936 ID:H7VzoproP
ディレクターをみこちとぺこらにしたらめっちゃ盛り上がりそう
446: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:59:29.976 ID:a9OVI1NY6
>>295
これな
mek parkぱっとみ みこぺこやし
これな
mek parkぱっとみ みこぺこやし
(´・ω・`)まぁ2年は長いよね、ぶっちゃけ半年くらいでいいと思うんだ・・・半年あれば大体固定客もつくだろうし
(´・ω・`)しかしどんな人を連れてくるのか・・・プロゲーマーとかそれ並みに上手い奴だったら笑うわ
- 1702件のコメント
- 2026.05.11
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:49:28返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいは」らろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:18返信するあの~また1度だした記事の再利用??? それよりもにゃらか転生の話題だしなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:44返信する次のバカホロ豚発狂記事
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:06返信する出来レース臭いけどな、1から育てる過程を見せりゃバチャ豚どもは愛着を感じて従来のぽっと出採用のホロVTuberより売れるって算段だろう
テレビ落ちした連中がカバーにいるそうだが連中が考えそうな企画だなって思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:10返信するホロでデビューせずに個人でやる奴の方が良くない?
特に2年もやるなら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:44返信するチー牛界隈も大変だねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:15返信する独立してほそぼそとできるスキルは身につくやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:18返信するホロの2年はかなり稼げるし
転生すれば安泰だしで
クビになったところでノーダメどころか
2年で有名個人勢になれるから得まである - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:36返信するにじさんじだったら全員クビになるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:44返信するにじさんじのパクリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:46返信する労働法に違反してないかコレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:49返信するやらカスとにじガイジのお陰で新人の宣伝になってんの笑うw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:58返信する>>5
いいわけ無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:19返信するホロライブでダラダラ活動して個人勢に転生が多すぎたからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:30返信する>>9
無能は首になるようなもんだからな。
あれ?にじ全滅じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:32返信する半年じゃVTAと被っちゃうじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:44返信するデビューせずに個人で転生ムーブが強すぎんか?
ノーダメどころかプラスしかないやん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:55返信する結果出せなきゃクビの何がおかしいんだ
社会出た事ないんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:13返信する雇用契約なら試用期間2年はアウトやろ
労基法スルーかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:20返信する>>8
2年たってデビューできなくてもにじの新人より上は確定だからな
にじはいるよりましやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:27返信する新人入れてもだいたいそのくらいで欠員出るしそんなもんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:52返信するどうした?
同じ記事ばかり出して何かあったん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:58返信する普通は半年だよな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:07返信する>>11
ニートだから労働基準法も知らないんだなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:28返信する金の心配なしで最長2年やれるって普通によくね
しかも頑張れば年商億も夢じゃないっていう
ストリーマーに声掛けたら10人中9人はやるだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:32返信する>>5
個人なんて同接1桁が普通だろ
ホロの初配信なんて本人と関係なく10万人以上が見るんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:49返信するというかホロプロ傘下だけどこれってホロライブとは別組織でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:19返信する>>26
ホロで2年やってからと理解できるてないの草やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:28返信する>>15
ぶっちゃけ半分以下はホロスタレベルだからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:39返信する大昔やってたASAYANと同じ事するだけ、テレビ屋が好きそうな企画だな
スパチャする大多数層のおっさんどもは知ってるだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:16返信する>>26
流石にカバーのこのシステムも相手の言ってる事も分かってないのヤバないかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:48返信する>>19
こういうのって個人事業主じゃないんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:01返信する仕事で結果出せ言われてるだけなのにそんな発狂することか?なら大元が個人事業主なんだし機材から人脈から全部自分で構築して総取りすりゃええだけやん?初期投資受け持ってくれるだけでも有情すぎると思うが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:04返信する人気出ても固定給だけなのかな?
ストリーマー料金も上乗せしてくれるのか?
くれないならやる気でないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:05返信する>>16
VTAは無給だし最長で数年待たされてるからブラックのレベルが違うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:20返信する昨日のぺこマリ配信で、ぺこらの今までのマネージャー(有能)が変更とか言ってたが、
もしかしてこちらのマネかディレクターを担当するのかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:48返信する>>32
せやで社員じゃないから問題なしや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:56返信する給料出て合格不合格どちらにしても最長2年でちゃんと結果を出してくれるって時点で破格の待遇なんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:15返信する>>34
なら辞めたらいいんじゃね?今の個人勢とかマジで稼げんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:27返信する>>34
人気が出たらデビューっていう企画じゃね
2年は問題起こさずにいれば飼ってもらえる期限 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:58返信する>>35
しかも説明も無く大量粛清される - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:59返信する>>28
ホロなんかに2年おるよりは最初から個人でやった方がよっぽどマシだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:11返信するホロライブに入って2年足らずで辞める阿呆のせいで2年育成して合格させて数年ソイツら運用したら元どころか大いに稼げるという企画だ
カバーはもう元有名配信者とか元芸能人ですら信用してない、すぐ辞めるバカに投資する意味がねぇから出来レースでもいいから1から育てるほうがいいと踏んだわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:38返信するホロライブという肩書きだけで登録者50万は確実なもんだからな
途中でクビになっても十分勝ち組人生送れる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:40返信するカバーのスタジオで色々出来る事考えたらデメリットよりメリットがスゲーのよ
3Dをどのタイミングで与えるかによるけど普通に考えたらホロデビュー時かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:42返信する>>36
あの反応的には引き抜きじゃね?
にじとかリジェクトとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:04:00返信するVTAが勝ってるところある?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:04:20返信する事務所人気の胡坐かいて本業の配信しねー奴おるからそんなのと新人入れ替えしたほうが盛り上がるのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:04:39返信する立ち絵1枚で2年勝負しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:04:58返信する試用期間なんて普通だし結果出せないなら見切りは早い方がいいけども時価過ぎると見極めが出来ないから妥当
お前らみたいに試す価値さえない存在とは違うんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:02返信する>>42
そう思う奴が少ないんじゃね?2年で結果出した個人勢とか何人いるよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:15返信する出来レースの臭いがするけど2年育成運用してもバチャ豚からのスパチャや案件で元は取れるって企画ぽいね
サカマタや青みたいな2年ちょいで消える連中に頭を悩ます必要がないのは良いと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:50返信する>>44
と言っても卒業が増える度にバフは減ってるし
研修生レベルだとそこらの個人勢と変わらないぐらいになるかもしれんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:53返信する>>46
出世してまとめ役になるって話がどう転んで引き抜きになるんだ?ガイジか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:57返信する>>46
うーん、それならマネ交代と言わずにカバーを退社って言いそうだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:03返信する>>35
VTAの方が有情 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:11返信する>>43
まぁ多額の資金投入してデビューさせて二年も保たずに辞められて即転生とかされたら流石に対策するわな
後はデビューして実際活動してみたら思ってたんと違うってなるケースもあるしこれはらでんが実際にそれでデビュー直後悩んでたみたいだしそういうミスマッチを防ぐ意味もあるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:30返信する>>42
最近話題のNTEにキャラをパクられたミントってVtuber5~6年やってるけど同接2桁で兼業
パクられたキャラに会いに行くぞって配信して1万再生で喜んでるレベル
それと比べてもマシっていうのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:47返信する>>48
そんな奴らでも採算は取れてるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:49返信するワイが見てる底辺事務所のV
同接10人とかなんだけどやっていけるのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:53返信するやらおん運営「新人バイトの試用期間2年です。結果出せなかったらクビです。」←これwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:54返信する実力が認められれば2年待たずにデビューも可
判断基準は様々あるが、比重が大きいのはリスナーの意見(投票など)
ーと書かれている
本人から辞めると言い出さない限りはデキレ(2年経過でプロ化)っぽいけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:56返信する>>48
それだと剣持と月ノが真っ先に切られるので駄目です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:07:27返信する>>56
皮肉かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:07:45返信する>>47
人員の新陳代謝は良さそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:21返信する>>54
ああ、てことはぺこらごとリジェクトにひきぬきか
それなら矛盾もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:44返信するこいつらはチャンスを与えられたんだよ面接落ちよりよっぽどいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:50返信する>>54
マリンの反応でYAGOOは社員も演者も有能を逃すんじゃないみたいなこと言ってたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:09返信する>>66
草
んなわけねーだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:09返信する配信界隈ってホントに人材いなさすぎだろ
トップ層っていまだにニコニコ出身かそのおこぼれもらった絵師とかばかりだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:10返信する>>60
サブスク業やってるならワンチャンかな?配信業なら絶望
兼業で趣味でやってる分にはいいんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:27返信するヴィヴィみたいに空き巣や数字ゲーに固執するようになるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:36返信する勝ち残れば一億円プレーヤー
ダメでも個人で信者連れて転生もよし他の企業探すもよし
ホロの研修生の看板はでかい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:41返信する>>66
リジェクトにそんな金はない
VEEのトップ引き抜いてもうカラッカラ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:41返信するアイマスのパクリ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:58返信するまあ今のホロライブとか倍率すげえ高いだろうし
二年で結果出せない無能なんてまず入れないのではw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:58返信する>>55
チャットで返信⇒マリン驚愕⇒YAGOOに苦言
だから多分逃げられたんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:03返信する>>70
配信業って結局人の人気に群がるからな
今出て来てる配信者とかお気持ちばっかで面白くないのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:06返信する>>62
わざわざコストかけて育成するのに
それをみすみす放流するほど余裕ないやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:16返信する>>59
ホロで配信しないタイプって星街あやめラプラスだけど、それぞれ歌&メディア、案件が強いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:25返信する一年間ほとんどセルラン圏外
決算に名指しで減収バレ
周年終わって数日で3桁に急降下
周年生放送の同接136231→89573
アニメが大爆死して2期すらなし
さらにコミカライズも終了
Steam版のアクティブ3000人←New!!
ところでブルアカガイジくん人生どころかゲームまで落ちこぼれだけど大丈夫そ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:07返信するもうおじさんでいいよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:08返信するいつデビュー出来るかも本当にデビュー出来るかも分からない状況でデビューって人参をぶら下げられて無報酬で配信させて続けられる様な地獄は無いよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:33返信する配信のノウハウを学べて安定した給料も貰える。
おまけに知名度も上げられるから悪くないと思うけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:35返信する求められてるのこういうのじゃないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:38返信する数字に固執する強欲なクズばかり採用されそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:57返信する>>43
元登録者数100万人が飼い猫の死で潰れるなんて予想外も良いところだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:10返信するデビューできなかったら個人Vに転生すればって安易に考えてる人が多いけど
転生後に収益化最低ラインの登録者500人を確実にクリアするには
転生直前の同接が2500以上は無いと難しいレベルなんだがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:15返信する>>74
でも親会社はV事業に金かける気満々だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:16返信するPSGはスーパスターのメッシ・ネイマール・ムバッペ卒業後の方がチーム強くなったぞ
ホロライブ、お前は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:17返信する>>77
マリンも結構話をネガティブ方面で盛るからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:40返信する>>83
やっぱバイトしながらにじさんじよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:43返信する>>86
それはそれで良いんじゃないか
2年で炎上リスクを見極められるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:46返信する給料もらって知名度まで爆上がり、転生しても配信で食ってけるし夢のようだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:53返信するホロライブの年収なんて宝くじなんだからワンチャンあるなら皆応募するだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:14:16返信する>>83
だからこのカバーの新企画は批判殺到しとるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:14:44返信するどっかの箱と違ってデビューできなくても転生すれば絶対一定の人気出るから徳しかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:14:44返信する>>72
トップ配信者もそんなもんだからむしろ正解ムーブよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:15:08返信する>>90
もうとっくに終わってます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:15:28返信する>>89
そこのトップVが昨日の配信で同接2000だけどな
自称業界4位の箱らしいけど随分低いハードルだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:15:43返信する>>96
この企画は期間中ちゃんと報酬は出るしデビュー出来る出来ないに関わらず最長2年で結果が出るけど何かと勘違いしてない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:27返信する>>72
企業所属としてはそれも正解 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:50返信するVTA初配信からにじさんじライバーデビューまで2年以上掛かってるライバーがいるのは秘密だっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:17:09返信する何年もダラダラ続ける方が時間の無駄だろ
早めに見切りつけて別の道を探す方が、年齢的にも次のステップに移りやすい
そもそもホロの庇護の元やってるってだけで
他のVとは比べ物にならないバフかかってんのに
それで結果残せないならもう配信者向いてないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:17:30返信する>>103
その間ずっと無報酬と考えるとなかなかだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:17:40返信する飯塚ライブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:18:17返信する>>72
数字にこだわらずのびのびやりたいなら個人でやるなり趣味でやっていればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:18:39返信するまあそもそも相応契約で納得して受けてるんだし
外部がガイガイ言う話じゃないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:18:44返信する二年間で給料出すしディレクターもつけるガワも作る。
表に出すまでの分も含めて相当金かかってるだろ。
よっぽどのことがない限り首にはならん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:18:46返信する糞スレまとめノルマ継続中
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:16返信する先輩と絡めないまま2年って、それ個人VTuberとなんか違うの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:17返信する【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!
yaraon-blog.com/archives/209198
人の人生を本当に何とも思ってない奴らの行動 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:24返信する>>89
ホロライブ1人頭で割っても年商数億だぞ
そこの上位陣を円満引き抜きなんか何十億かかるかわかんねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:31返信する>>103
バイトしながらVTAやるにじさんじ
金もらって練習生やるホロライブ
ちゃんとアプデされてるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:33返信する>>72
だから新人の中では比較的成功した部類になってるんだろ
グッズも一番早く売り切れるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:57返信する使い捨てられたら内情全部ぶちまけたらその辺の個人より伸びるやろ
絶対やり得やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:13返信する>>104
業界トップ層のタレント達の活動を間近で見られる経験とか全てのVtuberが喉から手が出る程欲しいだろうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:23返信するでも人気出れば期間を待たずして昇格もあるわけで
ホロスタのようになりたくなければ、2年で結果出せということでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:25返信する>>114
VTAはバイト禁止だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:31返信するどこぞの村から首に縄つけてひっぱって来られたわけでもあるまいに
その条件でやる気のあるやつだけ来るんだから問題ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:45返信するVtuber多すぎて使い捨てだな
同じ箱だろうと視聴者の時間奪い合うしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:21:06返信する>>72
もうぺこら無しじゃ生きてけないから仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:21:12返信する>>119
どうやって生活しろと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:21:36返信する単に審査強化のためにプレデビュー期間を設けるってだけだろ
参加する時点でデビューはほぼ確約されてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:21:46返信する>>111
そもそもホロライブじゃないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:13返信する>>103
もっと条件悪いやん
なんでこっちはガイガイしないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:15返信するぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:36返信するそれよりリーカーいつ処分するの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:40返信する>>121
それを証明してるのがこの前のにじさんじ新人だろ?8人デビューして1人だけ成功だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:40返信するみこちにプロヂュース力なんてないでしょ
今まで何を見て来たんだ・・・
ぺこマリならまだ分かるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:43返信する>>119
禁止っていうか夜職か日雇いしかやれそうにないってだけじゃなかったっけ
夜職も急に休んだら罰金みたいなとこだと無理だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:15返信するにじでも練習生から結果的に他に行った子もおるしな
やって損はないと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:24返信する>>130
そもそもやる意味すらねーのよそんな時間があるなら自分の配信した方が稼げる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:45返信する大体卒業するような新人は二年くらいで卒業するし、ホロが合わなければ既定路線で卒業の方がやりやすいんやないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:58返信する>>119
どこにも書いてないよそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:59返信するウリナリやあさやんみたいなやり方だな汚い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:15返信する>>123
だからルールを破ってクビになる奴が多いのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:25返信する>>126
放火魔は自宅を放火しない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:31返信するそんな事よりもブルアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:35返信する虹なら全員クビだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:39返信するぺこマリ記事ならまだしも再放送て
奈羅花転生から逃げるならぺこマリの切り取り記事でも出せばいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:00返信するそな事よりもブルアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:02返信する>>131
昼間は講義やレッスン、土日なんかに配信があったんだっけ?
そりゃー一般的な昼間のバイトは無理か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:07返信する>>126
実は十分してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:22返信する>>130
逆にお前は何を見てきたんや
まとめサイトの情報だけだろどうせ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:23返信するそんな事よりもブ〇アカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:24返信するぺこらも言ってたけどプロクラスのゲーマー入れろよ、配信雑魚なら結局集客できずにグッズも売れねーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:40返信するそんな事よりもブルーアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:08返信するそんな事よりもブル〇カのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:10返信するそれでも今から個人で0から始めるより数万倍マシだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:26返信するぶっちゃけ醜い数字争い見てみたくはある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:27返信するそんな事よりもブルーアーカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:34返信する>>147
お隣がそれやって早くも3桁まみれやん
失敗例が出ちゃったからもう駄目やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:36返信するグングニル!こんなとこにいたのか!
note.com/takigun_ogiri - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:42返信するそんな事よりもブリュアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:51返信するそんな事よりもブリューアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:04返信するそんな事よりもブリブリアーカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:12返信するそんな事よりもブリブリアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:19返信する>>126
真っ当だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:20返信する>>144
酷すぎて今も存在してるのかもわからんしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:33返信する>>137
バイトしたから首になった奴って誰だよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:40返信するスタジオ設備使えて2年間給料出て中傷対策は法務部がやってくれるけど2年で結果出せ
バカほどぬるくて草なんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:41返信する>>147
そんな奴入れても意味はないってにじさんじが証明してるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:42返信する>>147
まあホロなら何とかなるだろうね
にじでは絶望的だが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:43返信する>>147
プロクラスのゲーマーならそっち寄りの箱に入ればいいのよ。
ホロはむしろ上手くなるまでの過程を重視する箱だから
スバルのスト6見てりゃわかるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:04返信する>>153
にじとか見ないし興味ねーわ、それにだいこくがVに転生して数字でんのかって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:13返信する別にノルマは無し
勝ち抜き戦でも無い
最終判断はリスナーの総意と明記されてる
これをサバイバルと騒ぐのはさすがにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:23返信するVTAで切られたのを叩いてたホロ豚が自分らもそうなって発狂してるだけやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:38返信する>>126
でも有識者がVTAは誠実だったと評価してるんだよなぁ
本当に誠実で健全な運営をしてきたVTAと、同接や視聴数で競わせると書いてあるmekparkを一緒にするの止めてくれ。同接数字バトルなんて碌なことにならない
2020年、にじさんじがクリーンなゲーム実況を徹底してた時にホロライブが何やったか覚えてるだろ?過激なことやってにじさんじを巻き込まないで
x.com/mineuchiookami/status/2053101636130869342 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:44返信する>>147
それ皮肉じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:50返信する>>153
やるならストリーマーを本人名義のまま引き抜いてガワ渡してちゃんと同一人物としてデビュー?させるとかかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:53返信する名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 10:09:54返信する
まさか入ったばかりの新人が一軍男Vをゲームでボコボコにするわけにはいかないし
ゲームでの実績がウリなのに手抜き接待するわけにもいかない
結局一軍男Vとのコラボは出来ないということになるwwww
アホやw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:29:07返信する>ディレクターをみこちとぺこらにしたらめっちゃ盛り上がりそう
いつまでみこがぺこらと並ぶトップティアだと思ってるんだ?
BOTバレした時点で序列圏外だっつーの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:29:16返信するまぁ青沙花叉という悪例がね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:29:23返信するめちゃくちゃひどくない限りはクビにせんやろ
金かかってるんやから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:29:27返信する>>144
VTAも前の一斉解雇とか運営のやり方は結構文句言われてるけど
アフィが熱心に取り上げるかどうかの違いだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:29:53返信する>>166
元からだいこくはTwitchで100人も見てなかったから今1500人いるなら成功じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:30:12返信するホロライブプロジェクトじゃないとしつつも半分ホロみたいなもんだし、2年もやってりゃ成果ライン超えないことなんてそうそうないんじゃないかと思う
初動やらかしてコケたリオナですら50万目前だし
コンプラ違反かなんかで契約解除になるか、適応障害にでもなって休止からそのままってケースの方があり得そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:30:35返信する>>147
Vtuberにそういうのは求められてないって他所見てたら分かるのに本当にぺこらこんな事言ったのか?それならぺこらも耄碌したもんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:08返信する>>161
逆に聞くけどそれ以外にVTAの規約違反でクビになると思う? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:14返信するこれって踏み台にして辞めるやつを振るいにかけるプロジェクトだろ?
下手にグループでホロデビューなんかさせてグッズとか出したら損害が億単位でくるわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:30返信するえ?にじの新人葛葉をゲームでボコること出来ないの?
不破をスプラでズタボロにも出来ないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:31返信する>>169
Xで馬鹿を垂れ流してる垢が有識者とは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:39返信する才能ないかぎりホロメンの人数増えるほど新人は数字弱くなってくだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:44返信するまず何年もホロライブ見てるリスナーは運営のことうっすら嫌ってる
だからこういう運営側が舵取りしようとする企画が不快に見える
なぜならそこにいるのはホロメンのファンであって会社のファンなんていないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:56返信する>>171
っていうか元ストリーマーなら既にぼたんがいるしな
あとホロスタENにも何人かいたけど結果は御覧の通り
ストリーマーに拘る意味はないと運営判断が出てる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:32:30返信するディレクターの名前出しなよ
連続でハズレ出したディレクターもクビにしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:32:31返信する>>171
そういうのはもうリジェクトに先越されてる気がする
奈羅花もリジェクトデビューだし大手を辞めた奴を引き取るムーヴし始めてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:33:52返信するこうやって振るいに掛ける必要あんのか?
他のメンバーと同じように普通にデビューさせてやるんじゃあかんのか?
今カバーに必要なのは話題性よりタレントのバックアップやアフターフォローをしっかりやってますっていう信用アピールなんじゃねーの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:02返信する>>141
ヒント:カバー誹謗中傷対応1560件
複数のまとめサイト閉鎖 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:08返信する>>188
個人でやるのが嫌なやつもいるしな全部の責任を自分でやるとか報酬増えても嫌だろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:16返信する>>178
リオナは3D化してからキャラも立って大化けしたからな
というかLive2Dが微妙すぎた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:27返信する>>180
「情報管理の徹底を含む当社がVTAに関して定めているルールへの違反が確認されました」と説明。
まあ情報漏洩もあったんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:32返信する>>186
というかまだメクパがデビュー配信してないしなんともな
もしかしたら元ゲーマーを集めてるかも知れないしどうなるか分からん
というかああやって触れたって事はストリーマー系な可能性も少しは出てきてる気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:42返信する>>187
【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!
yaraon-blog.com/archives/209198
りっくんをクビにしなきゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:02返信する>>169
そいつニュイの信者やんけwww
びっくりするほどゲーム会社へのリスペクトにかけてることで有名
dec.2chan.net/73/src/1778294866721.jpg - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:05返信する>>189
そんな言葉が通じないって悟ったんじゃね?沙花叉とか青とか前世知ってたら取らんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:21返信する>>187
つか「ディレクターいます」って自我出してるのが本当にキモいんよなこれ
ディレクターが実質4人目のメンバーとしてVやらないならわざわざ存在を示唆する意味ないし
要は世界観やキャラ設定なんてありません、海外受けのいい獣系やファンタジー系ではやりません、リグロス同様に女受け狙いますって言ってるようなもんでもあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:36返信する>>189
ふるいにかけるのは期間中にドンドン落とす事だろ
2年飼う宣言だからむしろ温室 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:56返信する若い新人よりぺこみこみたいなニコ生出身の奴らのほうが圧倒的に強い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:08返信する>>191
資金が潤沢or大きい後ろ盾が無けりゃスムーズに個人勢で転生はほぼ無理ゲーじゃね?
特に虹の底辺とかは兼業も多いって聞くし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:22返信する>>189
だからしっかり二年間掛けて育成するんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:24返信する>>8
そや
クビになったってやりたけりゃ幾らでもできる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:27返信する>>197
実質ブラック暴露されて複数人稼ぎ頭がやめてる会社なのに、未だにやめた人間が悪いって言い続けてるの完全に洗脳なんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:30返信する>>200
もうそんな奴ニコ生に残ってねーのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:44返信する>>189
そもそもにじの新人がVTA経由してないからなぁ…
虹では捨てたVTAをホロはどう扱うか業界も注目してるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:25返信するVTA失敗したからカバーのこれが成功されたら困るんやろね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:32返信する>>189
5期生とか今までのホロメンも採用から社内で1年とか研修してたんやで
それ考えたらむしろ納得やわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:34返信する>>202
Vtuber経験者でもない人間が指導側に回って何を育成すんの
ホロでスバルが育ったのはゲマズがつきっきりで教えたからであって運営の力ではないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:35返信するゲームのプロを集めました
大会開きました
順当にそのプロ達だけが勝ち抜きました
だったらプロの大会でいいのであってホロでやる意味は無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:42返信する>>193
それで大量粛清が起こった訳だしルールの方が間違ってるんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:48返信する>>111
先輩と絡めない(かも)ってのはねねちが想像で言ったこと
ゲストを招いてのトークは実際のところ必要だし、多少は絡んでくるのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:24返信する>>205
そもそもそんな資質のある奴ならとっくに生主やめてVになってんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:24返信する>>204
そいつのファンであったか否かで評価は変わるんじゃね?
今現在の転生組の配信頻度とか見てると本当にブラックだった?と思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:26返信する>>204
ブラック暴露されたって、具体的には? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:35返信する>>197
きっと前世は知ってたけど面談で頑張りますアピールして信用した結果ああなった気がするが
バイトとかでも最初はやる気出してたのに一定の時間が経ったらサボり始める奴いるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:36返信する>>208
5期生とかっつうか、それぐらいしか具体的な話が出てないだけじゃねえの
少なくとも3期生とか4期生あたりまでそんなガチガチの会社じゃなかったはずだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:38返信する現状で5人に1人は3年以内で脱落してるからな
実地試験までしないと十分に審査できないという判断だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:40返信する>>209
運営に全くノウハウが無かったスバルの時代と今を比較する意味は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:47返信するヴィヴィリオナみたいなアイドル入れるのはマジでやめろよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:49返信する2年もやっていたら濃いファンもつくからクビになって転生してもついていく
ある意味公式からの餞別みたいなもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:54返信するニュイの配信みたいから新作作って欲しいとか…すげえなあぁwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:04返信する>>209
まるで初期から一番絡んでた舞元が無能みたいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:28返信するこれの募集って今年の初めくらいだっけ
そう考えると面接から数ヶ月で実質デビューさせるって結構スピード感あると思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:31返信する>>1 >>2
やらおんで長年アホなvtaシステム馬鹿にしてたが、まさかさらにアホなシステムをホロがかましてくるとは思わないじゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:42返信する>>209
ゲマズがつきっきりで教えたってそれソースあんのかよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:59返信する>>204
タツキの件やね💛 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:40:17返信する>>211
だからVTAに人が集まらなくなってルンルンみたいなオーディション形式になった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:40:27返信する>>214
何で退職後を見たらホロ在籍時の忙しさがわかるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:40:41返信する今回のは配信活動実績無しでも応募できます。
ホロライブ本採用とは別です。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:40:47返信するで、リーカーいつ処分するの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:40:56返信する>>223
舞元がスバル育てたと思ってんの?きっしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:41:03返信する>>210
むしろコーチしてくれとコラボ殺到するんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:41:17返信する>>223
実際舞元は無能だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:41:30返信するそれよりこよりがクビもしくは卒業の可能性無いか?
数日前に出した新曲のNaN GAME / 博衣こより【フロクロ・Aiobahn +81】(Official)
最後にゲームオーバーと出てこよりの姿が白衣だけ残して消えているんだけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:00返信するひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会そりのだた
西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
繋がったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:04返信する>>223
舞スバの亡霊まだいんのかよ
はよ成仏してもろて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:11返信する>>219
運営に今もノウハウがないから
最低限、経験者が引退して運営側に回らないと指導とか無理だよ
素人が聞きかじった話だけで何を教えんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:13返信する>>205
ぺこらとノエルあんま面白くない部類だろ
普通ににゅうとかねむこのがおもろいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:27返信する>>234
消せwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:37返信する>>232
舞元にきっしょはライン越えだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:43返信する>>233
だからそんなガチの大会なんて誰も求めてないって言ってんの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:58返信する>>226
君は何ごっこして遊んでる人なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:19返信する>>237
6年前くらいのことグチグチ引きづってる奴キモいよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:32返信する>>223
メンブレした40過ぎのおっさんとか普通に無能やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:34返信する現ホロメンと絡ませたりしたら駄目なやつ
○○が触れてたからってだけで加護付くようなもんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:41返信する競争させるならユニットなんて組ませない方がいいのに
一人でも足手まといがいたらそれでユニットの活動自体難しくなるし
事実リグロスは青がユニット活動の足かせになってたし
競争だからホロメンとも絡めないのに
そのホロメンとも数字の取り合いをしなきゃならない
いい時間帯はホロメンの先輩だけでなく他のハコも当然やるからね
かなり厳しいと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:48返信するつか新人のルイが片端から大会で勝ちまくってもホロリスは別に文句言わなかった事実
マジで!陰湿事件のにじでは考えられないわぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:53返信する>>244
7年前です‥。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:06返信する>>215
さっきからホロライブの配信も見ずにホロライブファンのふりして遊んでるみたいだけど
下手くそっつうかセンスなさすぎるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:11返信する……あの、この子達はプロデビュー決まってもホロライブではありませんよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:19返信する>>リスナーに媚びまくってクッソやばい配信になりそう
めちゃくちゃエロくなって欲しい
そしてマリンやおかゆを超えるエロメンとしてホロライブの一線に躍り出よう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:27返信する>>239
実写で乳見たいならそういえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:01返信する1年ぐらい前に同時期に卒業した個人勢は結局これに参加するのか
正規の新人はしばらくなさそうだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:01返信する>>239
ぺこらは純リスペクトしてておもろい
ノエルは中身が有能 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:13返信する>>242
不破がスプラで凹られるの見たいわウチはwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:23返信するデバイスみたいなユニット売りもそうだけど
ホロライブがやりたい事てアイドルマスターなんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:46返信する>>204
Black company‥にじさんじ!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:54返信する>>179
ぺこらはゲーム教えてもらいたいとか大会で解説役してもらいたいって感じだから
ただのコーチ役としか見てないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:55返信する>>247
運営信者の中では青が足引っ張ったって認識になってるのかなりキモいな
実際は奏が登録者50万人達成できずに、記念映像から一人だけハブられるっていうクソみたいなこと運営がやってたのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:05返信する>>249
やっぱクリーン発言で切られたん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:05返信する>>250
逃げてないで質問に答えろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:06返信する>>238
ていうかタレントは社員にはしないんだろう
タレントが幹部になって力持ったら厄介だしな
逆に社員をタレントのように使って逃げられてるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:08返信するそんなことよりとっととリーカー処分しろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:23返信する>>251
思ったように伸びずにすぐにホロと変わらない扱いになるよ
カバーって学ばねえからすぐこういうことする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:35返信する>>220
むしろアイドルの方が実績と根性あるって分かった感じやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:48返信する逆に2年も面倒見てくれることに驚きなんだけど俺の感性が間違ってるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:04返信する>>257
自分たちにアイドルをプロデュースする才能があると思い込んでる無能集団だからな
実際はVが基本的に個人の力で伸びてるのが実態なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:06返信する>>265
デバイスの悪口やめろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:30返信するぺこらはゲーム上手い人増えて欲しいといってマリンはその人達大会でどうすんのと疑問投げる
結局MCかコーチしか活躍の場がないってのが昨日の配信じゃなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:31返信する>>265
どうせデバイスと同じ流れだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:34返信する>>264
リーカーなんていないぺこ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:37返信する>>258
他のカスを出せばホロ運営がカスじゃなくなると思ってんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:57返信する>>260
運営信者も何も青は休んでばっかりだったろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:48:28返信するまあクビなんてよほどやらかさない限りまずないんじゃないの
ていうかそういうのを弾くための仕組みに見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:48:31返信する>>270
ぺっさんのいうゲーム上手いは
ぺっそんぐらい上手くてぺっさんとゲームコラボできる。
と解釈した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:48:47返信する>>220
羨ましいの?ジェラシットwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:48:54返信する>>252
FG初期の百合営業とか見るに堪えなかったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:01返信する>>267
まあそりゃホロスタなんて6年とかやって登録者30万いったの一人やろ
それに比べりゃ期間は短いけどデビューしてないのに給料でるし悪いことあるか?って感じだな、そもそもV企業って固定給のところ普通にあるそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:08返信する>>261
切られた。というか男コラボは無くなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:36返信する>>255
当たり前だろ
ぺこらなんて中身は無名もいいとこなんだから
ニコ生の中でも雑魚だわ
普通にノエルのが格上だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:44返信する>>264
まだいると思ってんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:55返信する>>265
フワモコがデビューしたら双子ライバーを、らでんがデビューしたら知識人を募集したにじさんじのコトカ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:02返信する>>273
アマノザコ解雇した理由教えてくれよぉ~wwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:06返信する>>272
そう言えばにじに怪しいライバーがいましたね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:10返信する>>273
そんなカスが運営してるホロライブが業界トップに立てるなんてVtuberとかチョロいんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:22返信する>>28
正式じゃなくてもホロからデビューなんだから数万は見に行くだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:25返信する>>275
最近の例じゃなくてもデルタヤとかいるしな
あとホロスタで問題起こした奴らとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:42返信する>>275
前世でよほど変なこと言ってなきゃ脱落なんてしないだろうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:51返信する>>269
あんなもん悪口言われて当たり前だろ、グループ活動全部コケてんじゃねえか
k-popだのラップだのダセえな、ああいうのは個人の配信活動でナラティブ積み上げて初めて成立するもんだろうに
結局はグループ活動が足引っ張って、個々の能力で伸びてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:04返信する>>267
みんな批判ありきで見てるだけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:21返信する>>261
割と全部の箱や個人からも切られたな
たまきやういママナナシからもハブられてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:23返信する>>266
それな
アイドルでも配信者しかやったことないガイジよりよっぽどまともだよなwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:24返信するホロライブから引っ張り出されたみけねこがあのざまなんで中の人は大したことないんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:37返信する>>281
ニコ生ではそうでもYouTubeで化けたよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:05返信するこの間しぐれういがやってたトモコレでも舞元舞元ってうるさかったからな豚がw
だからしぐれういとスバルの二人コラボってやらねえんだよそんなこと言われてるから
やるとしても入るのサロメかゆうひあたりだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:12返信する>>210
主催、解説、そして一番大事なのがコーチング
ホロが箱内のゲームイベントで普段ストリーマーみてるような
浮動層を掘り起こせないのは、ゲームへのガチ感がないから
ししろんとかトワ様は外部の力を借りてやってるけど、内部でできたらもっといいわな
これまではまぁウチには関係ない層だし、お隣さん達は勝手にやってれば?
ってのがこれまでだったけど、ちゃんと手を出すなら話は違う
昨日のぺこマリ飲酒雑談でぺこらが言ってたのも、そこらへん気付いてるからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:16返信する>>283
コトカもういないんで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:17返信する>>290
それに負けてる箱全部だせーのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:20返信する>>238
企業にこれまで成功したタレントのデータとかそういう蓄積が無いとでも思ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:58返信する>>294
みけねこは個人勢にしては未だに数字強くね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:59返信する>>283
デマはやメロコ!
通報すルカ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:53:07返信する>>270
どうせキャバクラだからゲーム上手い必要なんかないだろ
むしろガチでゲーム上手い奴とか不人気になりそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:53:53返信する>>294
立ち回りミスっただけで普通に実力者だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:53:53返信する>>287
リグロスのときなんて、予告映像を意識高い系にしすぎてデビュー告知だと認識されずにかなりスタートダッシュが出遅れたとかあったからな
運営が自我を出すと普通に出足で滑ることはある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:11返信する>>ディレクターをみこちとぺこらにしたらめっちゃ盛り上がりそう
それより40歳or所属7年を超えてるホロメンにディレクターさせて後輩を育てられなかった(クビになってしまった)らそのホロメンは一緒に卒業でええな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:19返信する>>300
にじに期待するだけ無駄だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:20返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連さはやゆに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:41返信する>>294
みけねこは十分成功例じゃね?あれが失敗なら転生した元ホロメン全部失敗になるし
にじの転生とかおままごとやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:44返信する>>268
ホロがアイドル活動で伸びたって言っても
配信でのPVやMVはホロメンが大金出して自腹で作ってたからな
周年でのソロライブとかも
歌やダンスのレッスンもユニット活動以外のものは基本的に自腹だし
それで心身ともに耐え切れなくなってホロメンが辞めていった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:51返信するUnitBのキャラデザ良さそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:59返信するわざと炎上して売名した方が儲かりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:55:04返信する>>300
その経験を伴わないデータとやらでどうにかできると思ってんの?
つかノウハウ持ってる人間は個人事業主の契約相手なわけで、幹部側に経験者ゼロでそのデータうまく扱えると思ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:55:48返信する>>309
そもそも個人勢()なんて上手くいくわけないからな
ホロの宣伝で売れてただけなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:55:51返信する>>305
ttps://youtu.be/FJ4Fh6Mqa0s?si=Q36tcJt52Wnja7ub
感動的なプロモーション - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:08返信する>>308
ひろゆき「加藤さんの雑談切り抜き動画だったかな?あれyoutubeでオススメみたいに来るんですよ、僕全然見ないから内容は詳しくわかんないんだけど
で、サムネのタイトルとかで察するに、加藤さんの配信っていつも誰かをバカにしているんですよねー
それも世間ではマイノリティと呼ばれている人達ばかり。オカマだとか、環境保護団体だとか、障害者だとか。それも反論してこない人をわざわざ選んでるのね。ぶっちゃけこれって凄く狡いと思う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:09返信する>>284
えー前世での発言が理由じゃないっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:11返信する>>310
最近は音ゲー出すからか、歌ってみたやオリ曲の再生数気にしてタレントにプレッシャーかけてるらしいからな
こよりが泣きそうになりながら愚痴ってたことがあった
タレントに金を出させて作らせておいて実質的なノルマ要求って腐りすぎてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:12返信する>>309
悪名だろうが伸びたもん勝ちな世界だしな
シオンとか見てるとマジで何しても話題にならないし悲しくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:21返信する>>316
加藤さんがやってることって、度胸試しでおとなしい人や障害者の人にバーカアーホ言って、全力で逃げていくいたずらな小学生と同じなんですよ。
ここでミソなのが、加藤さんって政治家や反社だとか怖い勢力に対しては何も言わないんです笑、意図的に相手を選んで叩いてるんです。そこはブレーキかけるんだみたいな笑
加藤さんのリスナー、云わば衛門さん達はそれを見て喜んでる。大人はそんないたずら追っかけるのもダルいし反論もしないからやりたい放題なんですよねこれって。
ピンポンダッシュに真面目に対応します?つまり誰も注意しないからしつけられない。それがそのまま大人になってる。 それが加藤さん。
で、そういう一見歯切れのいいこと言ってる加藤さんを見て衛門さん達は「よく言った!」とか言うわけでしょ?いや、小学生の度胸試し、それも人を選んだ叩きってそんな面白いかな?誇れるかな?って僕思うんですよー」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:21返信する特にガチ系ゲーム大会を箱内でやるとなると
ホロの場合男性コーチが付けれない問題が出てくる
実際シャドバのコーチで物議醸しまくった
なら箱内でセミプロレベルの女性ゲーマー囲わないとってなるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:48返信する2年くそ働かせてクビになった方が良い気がする
それで本命の個人Vとしてゆるく活動していれば良いんじゃね?
不人気ならクビになっても仕方がないので周りの目も気にしなくて済む
要するにWINWINなのか?V目指すんだったら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:09返信する>>309
ホロはちゃんと魂誘導で活動してるから転生しても成功する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:12返信する>>270
ゲーム上手い人がゲーム大会で活躍できないってのも可笑しな話だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:27返信する>>317
は?アマノザコでやらかしたわけじゃないのに解雇したわけ??????? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:41返信する昨日のぺこマリ雑談で言えなかった話って
ぺこらの以前の言及とマネージャー変更を含めて考えると
スタッフの入れ替わりが激しくて育ってないって指摘だと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:50返信する>>314
宣伝もそうだけど個人で箱抑える事が至難の業だしなういママがおかしいんよ
このままだとあくあや沙花叉が大きい箱でソロライブするのなんて無理だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:51返信する2年で芽が出ないなら一生掛けても無理やろ
2年で諦めれるだけマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:06返信する>>315
ホロのデビュー告知で20万再生とかありえんだろマジで
ホリゾンタルとかブルージャーニーみたいなクソ企画ばっかやってたからガチで期待されてなかったの草生えるわ
あとVtuber見てるやつなんてアニメ的なもん求めてるのに、この実写交えた映像作ってるやつセンスないから辞めさせたほうがいいよ、ダサい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:27返信する>>327
しぐれういはバックにpixiv系のデカめの会社ついてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:34返信する>>326
入れ替えなければいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:45返信するホロなら先輩がサポートするからええでしょ
どっかみたいしデビューしても絡みませんとかにならんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:54返信する>>270
ぺこらの場合はプロとかそう言うレベルじゃなくてある程度ゲームができる人材って程度やろ
ヴィヴィに早くゲーム上手くなってくれみたいに言ってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:55返信する今ん所目だけ公開されてるけどアイドルと言うよりストリーマー系か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:57返信するユーチューブオワコンになったから大量に配信者がニコニコかツイッチに移るやろな
その流れでホロにじも終わりやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:59返信する>>303
マリテニ大会が好評だったしある程度ガチるのは需要がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:13返信する>>324
それで結局はぶられる位なら最初からいなければいいになるからな
にじのゲーム大会が毎回それだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:18返信する>>317
そう、なのに前世というか魂での問題発言が掘られまくった加賀美は何の処分も無いしAV割ったローレンも謹慎ではなく活動自粛で済ませてるんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:25返信する>>331
辞める人も含めてね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:41返信する>>321
男のコーチ付けた事もあったけどね
亡くなっちゃったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:42返信する>>270
ぺこらが言ってるゲームがうまいって、対戦ゲームがうまいって意味じゃないんじゃね?
つかゲームの大半は買い切りゲーなんだから、ネット対戦前提で考えるのがおかしいんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:00返信する>>335
ニコニコやTwitchがyoutubeより長生きすると思ってんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:23返信する>>267
それ会社に当てはめてみ?普通にヤバいとこだよ
しかも激務確定なのに固定給っていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:23返信する要は芸は秀でたものがあるのに配信初心者で弾かれていた人のためのものだよね。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:31返信する>>300
まあ昨日マリンに運営が自我出して成功したのアイドル路線だけって刺されてはいたがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:35返信するどうせ成功したらデキレや登録者買った騒いで引退したらクビにしたヒドイとか言うのがアンチや、好きにやったれカバー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:47返信する>>342
規模が小さい方が生き残る可能性はある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:15返信する>>341
ぺこらとコラボ配信できるくらい。って意味だと思うわ
ぺこヴィヴィコラボで、
べこらがヴィに、もっとゲーム上手くなれって言ってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:17返信する>>318
アイドル事務所ならPVやMV,ライブ、レッスン料全部事務所持ちだからね、普通は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:20返信する>>306
たぶんその二人を指導側に回したら普通に成果が出てカバーの面目丸つぶれになると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:25返信する>>297
コーチング必要な取り組みするなら、まず外部コーチの招聘でその後に内製化でいい
それをやろうとしてないんだから、そもそもその需要がないんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:44返信する>>345
そんなこと言ったのかよwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:45返信するホロライブはオワコンやししゃーない
ホロジジイはしっかり買い支えてやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:47返信する>>333
ぺこらはガチ大会やりたがってるしコーチングしてもらいたいとも言ってるから普通にプロレベル求めてると思う
ただマジでプロレベルが入った場合にそのVがどう活動するかまでは考えてないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:52返信する>>347
ニコニコは利用者激減でTwitchは赤字経営続きの時点で無理よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:07返信する>>342
ニコニコのアーカイブのクソ仕様で(後で見れないし消える)
ニコニコから配信者ほとんどつべに移ったのが現状だしな
しかも投げ銭とかじゃなくて広告に金払えってスタイルだしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:20返信する>>348
ゲームうまくならないと楽しくないからな
長くやるんだったらうまくなるしかないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:21返信する>>314
個人になったら数字1/5ぐらいになっても同じぐらいの稼ぎなんだっけ
たぶんみんなホロ時代より稼いでるだろうな、悔しいから認めたくないんだろうけど
あと何より仕事量減って体調安定しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:29返信する>>343
タレントやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:42返信するぶっちゃけオワコンの鐘が聞こえ始めてるの気づいてるだろ?v豚も
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:43返信するどうせ最終的に泣き落としでデビューするんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:48返信する>>345
まあ公式番組が面白くないのはそう
タレントと言っても別にプロってわけでもないただの配信者に脚本ありきは合ってないんじゃないかと
ユーザーには自由にやってその中でのやり取りを求められてるとこあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:56返信する>>324
周りのレベルに合わないとそうなる
甘結もかなんかもほとんどのV大会に出られないし
元だいこくもどうせそうなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:57返信する>>344
かもしれないね。
アイドルやダンサーや学識系とか配信初心者だが一芸ある人を配信慣れさせるための時間 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:02返信するぺこらがマリテニでコーチしに回ってたのも
自ら率先してゲーム大会のコーチ配信をホロでやりたかったからだと思う
ただそこそこ上手くいってたけど、やっぱ限界あるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:08返信する>>349
そこの責任を取ろうとせずに、主導権だけ握りたがってるのが今のカバーなんよな
マネージメントは裏方であって舵取りはタレント自身っていう基本を忘れてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:11返信する>>352
昨日のぺこマリは割と運営絡んだぶっちゃけトークしてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:18返信する>>324
ぶいすぽのモカさんとかいい例 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:57返信する>>352
マリンにもゲーム事業大失敗って言われて草
そら自分らの稼ぎの大半失敗に投資されて自分らの収入にならなかったら卒業したくなるわね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:04:03返信する>>356
Twitchはアーカイブ保存できない時点で詰んでるしな
広告の量が多くなりすぎて見るに堪えんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:04:14返信する>>335
ようつべがオワコンになることはないと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:04:35返信する>>342
twitchはアーカイブが勝手に消えるからな
youtubeの代わりにはならん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:02返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連にらをわ沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:02返信する>>368
普通に独立した活動しかしてないんよなスト6終わったらどうするんやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:03返信する>>297
ホロに求められてる「ガチ感」って大会に出てコーチング受けて強くなってみたいなんじゃないんよ
一つのゲームやり込んで気持ち悪く語る「強いオタク感」なんよ
PvPゲーとPvEゲーユーザーの間に大きな隔絶があることは覚えといた方がいいし、数で言うとPvP苦手な人の方が多いんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:08返信する>>358
案件やらグッズ関連の売り上げ激減すんだからそんなこともない
パトラが未だにローン返し終えてない時点でそんな夢ないってわかるやろ
それが通じるのって元の箱で稼げてない場合&搾取されてる場合だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:12返信する>>372
なんならアーカイブ代わりにYouTubeが使われてるしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:15返信する>>365
アレは猫又塾が思いの外強くなり過ぎたからレベル調整してたのもあると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:00返信する>>369
運営が自我出して成功した企画あるのか?はだいぶ刺してたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:01返信する>>333
カジュアルな対戦だったり大会でもやるからにはガチで勝ちに行こう
っていうのが成立する程度の上手さって感じだな求めてるのは
下手なのに練習もしない、始まる前に別の配信してて頭も回ってない
最弱王やり過ぎた所為でこいうのが増えた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:12返信する>>369
まあぺこマリは辞める気なさそうだったけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:14返信する>>336
あれはガチったから好評だったんじゃない
メンバーがハマりこんで熱中してたから好評なんだわ
ARKのときもそうだったろ?
寝る間を惜しんで廃人になってオタク活動してる様がおもしろいから見たいと思ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:25返信する>>376
クロサンジ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:43返信するぺこらは適当言ってるけどガチの人が仮に転生した場合は面倒臭いのよ
まず外部大会には出れなくなるから宝の持ち腐れになる
身内大会には出れるけど元プロがただのゲーム配信者レベルの奴と大会しても空気読みが始まるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:05返信する>>331
有能な人ほど出世するし転職するから仕方ないみたいなこと
昨日の飲酒雑談で言ってたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:06返信する>>359
タレント側が自ら忙しくする理由としてそれ使うのはいいが
会社はそんな言い訳していいところではない
普通に犯罪や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:53返信する>>348
いや、文脈的にお隣の元プロを引き合いに出してたからあの人達と同レベを求めてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:56返信する任天堂暴落 ソニー爆上げで俺の言った通りになった
ほんとわかりやすいわ株と政治は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:16返信する>>380
ぺこらはエンジョイ大会やガチ大会は良いけど最弱大会は違うってスタンスな気がする
ぺこみこバイアス掛かってるかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:16返信する吉本芸人の初任給(初舞台のギャラ)が800円程度と言われてるな
養成学校出てTVや案件貰うまでそれなんだし固定給は良心的じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:45返信するぺこらとこよりはゲーム上手い人欲しいみたいなこと言ってたけど求められてるのはPONやドジキャラなんだよね。
船長も運営の成功体験があるのはアイドルしかないから次もどうせアイドルって言ってるしまた元アイドルとか採用して同じ路線突き進みそうではある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:53返信する>>382
確かに出場メンバーがほぼ全員結構やってたしな
ぷよてとはそこまでやり込んでたイメージないから順当に船長が勝ったのがあれだったのかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:09:29返信する>>381
アンチが辞めて欲しい願望出してるだけだからな、ぺこらそれ分かってるからわざとそういうマシュマロ拾うのがぺこらって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:09:33返信する>>382
最弱王にはぺこら否定的だからな
いかに手を抜くかだし最弱王
ずぶの素人同士が真剣にやるならまだしもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:03返信する>>384
ぺこらのゲーマーに教えて貰いたいってのは
身内に医者が居たら体調の相談できて便利そうぐらいの軽い気持ちだよなアレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:16返信する>>388
単純にソニー側がAI系の分類にされただけでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:36返信する>>374
それは格ゲー界隈全員思ってるし、何なら格ゲー開発側も思ってるからまあ割となんとかなる
少なくとも続けていこうという意思を持つ会社が複数あるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:49返信する>>376
事業所得が多く、利息を経費にしたい場合は一括で繰り上げ返済しない方が良い場合もあるやで
パトラはめっちゃ儲けてるパターンだと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:50返信する2年間先輩たちとは絡めないんだろ?
ぶっちゃけ2年間問題を起こさないか確認するための試用期間のようにしか見えない
問題起こしたり伸びなければいつでも切れるってことやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:50返信する>>391
というかぺこらは多分ゲーム配信メインの人きて許諾取りまくってくれって感じじゃないの、未だに結構許可でないゲームは結構あるそうだし(許諾元がとかじゃなくて運営ストップ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:17返信する>>384
よくコラボしてたぼたんが苦労してるの見てるはずなんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:19返信する>>390
そういう業界だからだろ
新人は先輩に媚を売ることを覚える期間、先輩は後輩に飯を食わせて責任感を育てる期間やからな
本格的に営業できるようになってからが本番やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:23返信する>>394
如何にわざとらしさを隠して弱く見せるかも芸だけどな
ただそれをやり過ぎると冷める層もいる事は確かだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:35返信する>>376
パトラのローンって個人勢になってから定期的に数年単位で短縮されてるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:45返信する>>393
競合他社からするとぺこマリとか邪魔でしかないからな
そもそもぺこらが個人勢になるメリットが皆無だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:06返信する変態ワイ将、とんでもない事に気が付く!!
mekParkのPの前に正に穴にも見えるOを付け足すと淫猥な匂いの花園が出現する事に!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:12返信する>>379
実際無いからな
上場して運営が出しゃばるようになってからさらに顕著になった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:24返信する>>398
いや返済額増えてどんどんローン年数自体は減ってはいたよ、でもそんだけ
抱き枕売れまくってバンバン返せたそうだけど、なおスタジオ改修してまたローンは増えた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:28返信する>>399
明記されているん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:31返信する>>376
ホロにいて大金使ってMVやPV作ってライブやったら収益吹き飛ぶんだわ
基本的にライブやったら赤字だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:42返信する>>396
ソニーとTSMCが業務提携したからだよ
TSMCは萩生田が交渉して連れてきてる台湾半導体企業だがソニー優先契約させたんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:58返信する>>407
ホロカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:10返信する>>394
それはまた別のコンテンツで下げる必要ないだろ
カジュアル大会はカジュアル大会で必要
一方でマリオテニス大会がガチ大会なのになぜ受けたのかっていう話をしている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:28返信する>>392
ぷよテトは単純に初心者離脱した辺りの腕前を集めると
圧倒的にテトリスが弱いっていうゲームバランスの問題だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:29返信する>>404
しぐれういと並んで個人勢最強クラスでもその程度ってことよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:30返信する>>399
ソース元はねねだしぺこマリもどこまで話していいかわからん言ってるし
それもどこまで変更なしで続くかわからんし気にする意味あるんかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:58返信する>>382
内輪ファンで盛り上がるレベルならそれでいいかもね
新しい層を他所から削りたいなら多分これまでのじゃ無理
だってぬるいもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:14:29返信する>>400
運営が一番力を入れるべき部分って本来そこなんだよな
いつでもタレントが色んなゲームで遊べるよう選択肢を用意しておく
でもそれやらないから、どうしても期間限定で許諾が出たゲームを複数メンバーが同時に進める羽目になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:14:32返信する2年も隔離するわけないでしょ
半年も怪しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:14:44返信する>>404
最強個人Vの一角でもローン完済してない時点で小童個人勢にどうしろと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:14:48返信する>>403
八百長をゲームでやられてキャッキャ出来る方がそもそもおかしいけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:15:00返信する>>390
吉本なんざ一番真似しちゃいけない会社じゃねえか
お笑い芸人業界でも異常な場所扱いされてんのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:15:06返信する>>391
アイドルしか成功してないってそもそも需要があるのがアイドル路線なんだから当然なんだよねぶいすぽですら3Dでアイドルさせてるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:15:48返信する>>410
でもそれやってきて登録者全員100万超えたのがJPだし利のほうがでかいやろ
売上一人頭凄いし、まあIDは通貨の関係で厳しいそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:00返信する>>416
そもそもまだ表に出してない企画なんだから本当の事を話すわけないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:09返信する>>419
早めに昇格してどんどん新人デビューしてほしいわ
2年もぬくぬくさせてどないすんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:14返信する>>412
ああホロカあったな、あれは珍しく有能ムーブだわ
男性客メインのホロライブだからこそやれた施策
逆にあれやりながら女性客増やそうとしてんのは社内で連携取れてないんかって不安になる
カードゲームは99%男しかやらないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:23返信する>>403
にじさんじの場合だと自己都合による辞退だがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:33返信する>>422
VTAは無報酬だから吉本以上だぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:50返信する>>420
意味わかんねえよ、何の話をしてんのお前は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:50返信する>>418
Vtuber事務所で一番包括契約結んでる所が多いのがホロなんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:55返信するぶいすぽ最近残ったメンツで配信頑張ってるなあ
あの問題で割と瀬戸際なんだろうな。
V業界時代不景気で右肩下がりな話しか聞かんしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:01返信する>>418
かなり緩和はしてるけどな
ポケモンみたいな許可をかけないゲームをできるようになったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:14返信する6人の皮…6人かどうかは分からないけど仮にそうだとしたら全員デビューが丸いと思うんだけどカバーはマジでクビにする可能性あるから怖い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:19返信する>>429
だから潰れたんだろ、そんな当たり前の話をしてどうしたいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:35返信する>>432
まあ80億も支援あったし余裕余裕! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:47返信する>>424
ゆうてIDも一人の稼ぎで家族養ってるって話もあるから
昔大変だったって話がずっと尾を引いてるだけなんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:04返信する>>432
ぶいすぽはグリーの資本入ってきちゃったから今後が怪しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:09返信する>>410
給料前借りを赤字って思ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:17返信する>>424
自腹じゃないならな
人気を維持するためにはそれを継続しなきゃならないし
それも最近は効果が出なくなってきてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:22返信する>>426
カバーとしても補充考えてるだろうし2年待たずにホロに合流する場合もッて書いてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:29返信する前スレで運営の無能ムーブはホリゾンタルとブルジャニくらいって話出てたのに
まだ運営は基本無能とか言う奴いるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:32返信するまあ2年やって結果出せない奴は能力ないからやめた方がいいよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:33返信する>>429
吉本は授業料払うぞ
滞納したらクビ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:56返信する>>436
最後の80億を成り上がりCEOが韓国に全力投資しようとしてるんですが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:02返信する最長で2年ってことやからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:03返信する>>426
タレントの負担を軽減しつつ会社の規模を大きくしようとしたら、メンバー増やしていくしかないからな
社員の増え方に比べてタレントがぜんぜん増えないから辞めるメンバー増えてった一面もある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:05返信する>>439
借りてる時点でもう足が出てるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:13返信する>>431
アトラスも包括契約かね?真1とかやってほしいんだがw
アトラスからだいぶ好意的には見られてるのはコンサート招待とかで分かるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:42返信する>>438
グリーはぶいすぽ以外いらないだろうからグループとして口を出されるとめんどそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:44返信する正式採用になった場合、ホロは下位層でも年収数千万かせげるし
2年でクビになったとしても有名個人勢になれるから
ホロには入れた時点で人生ゴールしたようなもんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:44返信する>>434
そもそも2年間はLive2Dなんじゃないの
正式デビューしてないのに3D貰えるとか無いはずだし
そう考えるとデバイス組よりもさらに3D貰えるまで遠くなるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:51返信する>>432
ひなーのですらネタに出来ない話題だったみたいだから実際相当ヤバイものだったんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:11返信する>>438
そもそも親会社が6年連続赤字の時点でいつ運営が爆散してもおかしくない爆弾かかえてるのと同じだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:14返信する>>417
まあARKでバズって外部から人が流入したから今のホロライブがあるんだがな
PvPでガチるの言うほど大きな需要ないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:24返信する>>442
運営が無能だと思い込みたい本物の無能が暴れてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:40返信する>>449
と言うかSEGAと同じ扱いでいいんじゃないかと思うけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:43返信する>>452
最長で2年ねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:43返信する>>442
ブルージャーニーはなんやったんやろうな、あれ別に公式側でやってりゃそこそこ成功してたんでねえのって思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:48返信する>>443
二年後にこの業界自体現状維持できるかあやしい
あれだけバブルだったエロゲ業界はいまや閑古鳥だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:21:04返信する>>450
一応自前で箱持ってんのよ、ぶいすぽに投資した直後に一個捨てたけどな
すぺしゃりてとかもグリーの系列 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:21:12返信する>>431
許諾問題で一番荒れて以降は全て許諾取ろうって動きしてるから極端よな
そのせいで割と全部の箱が自分で首絞めてるのが笑うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:21:58返信する>>442
ブルジャニは制服衣装が残ったからええやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:21:59返信する>>460
それ何年前から言ってんのよ
エロゲ業界が吹っ飛んだのは、どこの会社ももっと稼げるソシャゲとかに行っちゃったからなんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:22:41返信する>>434
6人だけだし全員デビューで考えてると思うぞ
でも何かしらで1人か2人は辞めそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:22:46返信する>>460
エロゲ業界はインストールして即中古みたいなことできる時点で売り上げなんて期待できなかったから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:14返信する>>461
すぺしゃりてもぶいすぽもケツに火がつけられてるな
ヒメヒナはのほほんとしてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:14返信する>>452
正規でデビュー確定後だろうからデビュー時はまだ無い気がするけどね
何だかんだ完成まで数ヶ月は掛かるみたいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:37返信する>>442
引退勢がことごとく仕事内容に文句言ってたこととか忘れてそう
あとデバイス全般、普通にプロデュースミスってると思うぞ
最近は韓国の男性Vと絡ませてたけど、ファン層が水と油だろあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:38返信する>>465
まあある程度見越してはいるやろ
ここで振り落とされるなら言い方はあれだけどデビューしても続かない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:56返信する>>461
業界4位自称してるくせに昨日のあじゅ姉は同接2000だったんよな…普通に弱いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:24:32返信する>>459
乃木坂みたいなのやりたかったんだろうな
衣装は滅茶苦茶良かったから、やり方しだいでは伸びたと思うけど
そもそもあの頃はタレント側にグループダンス出来る力がなかった
最新のHoshimatic Projectでもなんとか形になってるレベルだし… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:24:40返信する>>468
むしろそっち優先で作ってるから社員のホロアナがただの立ち絵なんじゃね
知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:24:55返信する>>471
しかもそれ箱最強だからな、全然4位ではねえよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:03返信する>>460
例を出すならAKBだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:35返信する>>469
引退勢が引退後の個人で超絶有能な証明してるならその理屈も通るんだけどな
結局数字も出てないし案件も個人なら優秀程度ではどうにもならんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:38返信する>>471
そう考えるとホロライブの数字の異常性がね
日本だけじゃない数字が相当多いんだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:40返信する>>471
2000とかかなり強いだろ、数字に毒されすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:56返信する>>473
ホロアナ社員かどうかは公表されてないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:59返信する>>469
そりゃ辞める連中は仕事に不満があるから辞める訳だから当然じゃね?わざわざ自分が悪いから辞めますなんて言わないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:26:30返信する>>469
それも今考えると微妙なんだよな
沙花叉とかあくあなんかは引き抜きくさいし
シオンやサメはそもそも配信を仕事と思ってないところあるし
かなたも辞めるまでの間の発言でどんどんチグハグな感じだったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:26:46返信する魂垢がある新人は悪いこと言わないから全部消しとけよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:01返信する>>476
普通に数字出てるやん
こういうとき引退勢のことを引き合いにだすやつ、転生を失敗扱いしたくてバイアスかかりすぎなんだよ
せめてお前の憎しみを分けて話せよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:01返信するお試しで色々やるならさ
・全ガワ(今まで通りの配信)
・半ガワ半実写(顔はガワで首から下は見せる)
・全実写(ガワも使うけど中身も全部見せて使い分けていく)
この三パターンでやってみない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:37返信する>>478
話逸らすなよ?2000で業界4位名乗ってるのが滑稽だって事よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:38返信するVTAくらいのモブキャラ程度のガワはちゃんと用意してくれんのかなw?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:40返信する>>480
それが上場後に激増したからブラック化してんだろうなって言われてんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:41返信する>>472
練習時間が短いのもあるやろうな、かといってそれにばっかかまってられんし、皆のスケジュール調整が大変っていう、新しい髪型とか用意されて喜んでたけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:52返信する>>481
沙花叉はむしろ入る前から独立を見据えてたタイプなんじゃないかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:28:01返信するガイジの巣窟バチャ豚界隈以外からは嫌われ者で性格が終わってる引きこもり弱男おじさんといえば?
↓
現実から遮断されたバーチャルの世界、Vtuber配信では空気と信者のノリを利用して都合よく距離を詰め、一番人気の美少女VTuberを実質ストーカーみたいに追い回す。
──って聞いて誰を思い浮かべた?
ヒントは「ホ」で始まり「ブ」で終わる5文字の『弱者男性向け妄想コンテンツ』 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:28:20返信する>>485
何が滑稽なのかさっぱりわからん、個人的に嫌いって話と数字の話を切り分けられてないだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:28:37返信する>>477
bot廃業で同接減ったのはにじさんじだけだしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:29:08返信するx.com/NutaoSan/status/2053248360841375965
頼むからにじさんじの名前を出してホロライブ叩きやめてください
…言われてるぞぉwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:29:10返信する>>473
ホロアナは基本的に昼の一時間番組だけだからLive2D作る意味も無くね?他に出て来る時はナレーションとか箱企画の連絡役だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:29:41返信する【速報】海外のホロ豚、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……
犯人の自認がホロメンの男友達のホロ豚ガイジ
「孤独は理由じゃない、かなり馬鹿げてる、兎田ぺこらみたいにすごく孤独だったけど...」
↑
孤独が狂わせるんだろうなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:30:16返信する>>491
グリーがすぺしゃりて業界4位と自称してる話を言ってんのよ
好きか嫌いかでもないしその領域にすら届いてないって話なんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:30:23返信する>>490
そんなもんホロライブの「弱男リスナー」で決まりよ!ええ?
現実では相手にもされないのに、自分を知る者が誰もいない配信界隈に来た途端、スパチャと妄想で距離感バグってホロメン相手にストー キング始める!
髪型は湿気で膨らんだ砂鉄ヘア、
コメント欄では馴れ馴れしい、
現実では会話不能。
んな惨めな存在、ホロライブ界隈以外ないて。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:30:27返信する>>472
アイドル路線が成功した=客はAKBや乃木坂みたいなアイドルが好きなんだっていう運営の発想、とてつもなく無能だよなと思う
普段は素を出しながら配信してる人間が、たまにライブでアイドルっぽくなるっていう新しいフォーマットを作ったから受けてるのに、その強みを運営が捨てていくっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:30:30返信する>>485
じゃあ君の思う同接と順位並べていきなよ
ちなみにぶいすぽやネオポルテはbraveで1つな
同接2000ってかなり上澄みなんだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:30:38返信する>>494
運営の司会とかやらせる気があるなら作りそうだけど
現状はそこまでやらせる気はないってことかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:31:02返信する>>496
その領域にないとか基本上からの立場で語ってるのがキモいのよ
自分のことホロの立場と思い込んでる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:31:28返信する>>487
それでブラックな会社から解放された配信に集中出来る様になった辞めメンが転生して配信頻度上がってないのが答えなんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:31:29返信するひねくれた性格の引きこもり系チー牛ホロ豚おじさん。
現実から切り離されたネット空間、特にアニゲーでは素性がバレていないのをいいことに、嫉妬心むき出しで人気コンテンツやファンへ執拗に粘着。――この特徴を聞いて、誰を思い浮かべた?
答えは『チー牛砂鉄ヘアの発達グレー系弱男ホロ豚ぺこらおじさん(50)』。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:31:52返信するそもそも現ホロメンだって時折運営刺してるよな?
辞めた瞬間砂かけ扱いとかやっぱホロ豚って卒業者に粘着しすぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:32:07返信する>>500
天の声で十分だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:32:16返信する>>501
ただのキチガイだったか…お疲れさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:32:21返信する>>477
ホロライブ経済圏という概念が確立しつつある
gamejksokuhou.com/archives/91340926.html - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:32:31返信する>>498
だからホロライブ本体には今はほとんどやらせてないだろ
運営主体のデバイスをわざわざ作ったんだし
それでも集まったメンツはこんなにきついと思わなかったとか言ってたけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:33:16返信する>>502
楽して稼ぎたい奴しか辞めてないのが答えじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:33:42返信する>>451
ホロライブなんて地下アイドルと同じなのに勝ち組w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:33:45返信する>>502
ルカ以外はただの楽隠居にしか見えんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:33:56返信する>>477
そりゃ海外人気もあるだろうけど
Vtuberが本場の日本で一番人気の箱なんだからむしろ控え目なぐらいじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:34:01返信する>>498
普段は配信で芸人してるホロメンが自身の生誕ライブやフェスでアイドルするギャップが魅力になるのを何時捨てた? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:34:15返信するこれまでもチィー牛特化みたいな衣装がバカっぽいと思ってたホロライブだけど、配信内容はまた突出してアホくせぇな
パンツ丸出しとかホロメンのぺえとか
アホなエロ配信ばかりでまるでチーズ祭り - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:34:23返信する>>511
ルカは相方がいるから辞めたとしか思えんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:34:32返信する>>508
そのデバイスも運営が思うような方向性ではまったくうまく行ってないんよな
リグロスでバズったのは配信の切り抜きから作った音MAD
伸びてるメンバーも基本的にゲーム実況がうまいメンバー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:20返信する>>510
地下アイドルが年収数千万行けるなら夜職やAV嬢は存在しない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:27返信する>>502
だから退職したあとの活動で会社在籍時の忙しさがわかるってどういう理屈か説明しろって
意味不明なこと言ってるぞお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:30返信する>>502
一生遊んで暮らせるくらいの金稼いだラノベ作家は新刊出なくなるんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:38返信する>>495
それリゼロや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:47返信するホロライブみたいなメタバース.舞台にしておいてやることが変態.キャバクラなやつ
弱男のキモコメだけがおかしいのか知らんけど寒気すらする
好きなヤツには悪いがあの配信面白いとか言ってるチー牛にはゾンビか?って聞きたくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:49返信する>>511
ルカも歌以外は数字出ないし本人が企画も考えられんのよな 沙花叉ガワがもったいないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:57返信する>>514
カバーはさっさとリーカーをなんとかしろ定期
ホロメンしか見れないはずのタレントのdiscordのやり取りのスクショを撮れるor入手可能な人なんて限られてるだろ
そんな人がいるから箱企画もろくに行われず盛り上がらないんじゃないの、企画の内容がいつリークされてもおかしくないわけだ
x.com/sasasa_him/status/2053482156979319115?s=46
コレお前の垢? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:36:06返信する>>502
さくなは発言通り徐々に頻度上がってるしルカは最初から頻度安定してる上に沙花叉時代と違って体調崩さなくなってるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:36:41返信するまあでもクビと言いながら全員デビューなんてさせてくれる甘い会社だったらかなたの改善案を認めないで卒業することになるなんて無かっただろうしな
自分の推しにしたくなる娘が居たら全力で推した方が良いぞって事だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:36:47返信する>>513
これブルージャーニーの話だろ
まあ今のホロライブ自体、配信外の仕事増やしすぎて露骨に全体の配信時間が減って、配信自体の視聴者も減ってるけどな
そりゃそうよ、客は配信者のファンなんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:36:57返信するホロライブのぺこらに群がってるジジイみたいな自閉症入ったTHEチーズ牛丼は無理
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:37:19返信する卒業者叩きたくて仕方ない害悪多すぎやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:37:27返信する>>504
つい昨日、マリンが運営が自我出して成功したことないって話をしたばっかだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:01返信する>>524
さくたんは単純に社員食わせる為に配信頻度増えただけで
ルカは案件が0になったから配信するしかないんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:03返信するさくなはどうみても借金抱えてガオウ問題解決したっぽいし
年取った有名タレントで借金抱えて馬鹿みたいに働いてるやつと同じモードやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:04返信する>>518
会社在籍時に多忙で配信も出来なかったならその多忙な会社から解放されたら配信に専念出来るはずなのに転生して配信頻度上がったか?ってそんな難しい話してないと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:22返信するホロ内ですら配信頻度なんて滅茶苦茶なのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:37返信する>>465
飛びぬけて歌がうまい娘が出てきたら、
スタジオステラに引き抜かれてデビューも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:37返信する>>524
さくなは絵師問題で色々吹っ飛んだ関係で働く必要が出てきただけではw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:58返信するまーホロライブは気持ちわりぃ弱男 媚ノイズだらけだから
ご自慢の同接ランキングもリアルイベントで 半減して以来一度も ランクインしておらず圏外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:09返信する>>514
あれでエロ配信とか言ってたらもう画面の隅っこでおっさんの絵が痙攣してるのしか見れなくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:13返信する2年固定給ってあるけど
流石にグッズ売上とかスパチャは貰えるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:19返信するVTA「基本全員合格させます」
この差よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:19返信する>>532
なんで体調崩してんのにそれと同じペースになると思ったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:43返信する>>523
みこちが自称リーカーが提示してるものに信頼できる情報はないみたいなこと言ってたし普通に偽造なんじゃないかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:46返信する>>538
リスナーが使った金はどこに行くんだよって話になるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:50返信する通常会社の試用期間なんて1~3カ月くらいだし2年会社が支えてくれるなら恵まれてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:56返信する>>534
個人だからこその利点だろあれ
箱作る気はないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:56返信する>>526
視聴者減ったってソースは4月の総視聴時間41%減? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:58返信する>>495
【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……
blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:01返信するまたリゼパイイライラしてるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:05返信するホロのノウハウとか言ってるヤツいるけど
ホロのノウハウってなんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:25返信する>>534
星街がその金払う甲斐性があるとは思えんけどな
本人の活動と社員食わせていくのに手いっぱいだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:35返信する>>532
個人ならそれこそやりたい時にやるってなるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:37返信する>>525
未だにホロスタ飼ってる企業やぞ
大甘よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:38返信する>>495
連絡しといた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:46返信する>>538
固定+歩合じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:54返信する>>546
やっぱりリゼロ見たら人殺しになるんだwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:41:11返信するこれって、ディレクターが好みの女選りすぐって2年間裏で抱きまくる制度なだけでは?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:41:42返信する>>539
全員合格出来ましたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:41:58返信する>>543
それって単純にボーナスの算定期間にないってだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:41:59返信する>>524
体調は知らんけど配信頻度はホロ時代と変わらんように見えるから
結局ホロ分の仕事がなくなったゆとりは自分の余暇に使ってるだけだなぁとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:04返信する>>539
何人辞めさせたんですかねぇ…デスゲーム出席表懐かしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:08返信する>>555
それなんてYAB? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:08返信するホロライブって、エンタメ競争してるというより弱男囲い込み産業として完成しちゃってる気がする
中身が微妙でも、孤独な弱男を騙して「疑似的な繋がり」で売って成立させてる
だから質より依存性重視になってる感じがして苦手なんだよな
なんか、孤独な層の感情をずっとしゃぶってるように見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:21返信する昨日のペコマリ配信
にじさんじみたいに新人入れろ
カバーが運営主導で成功したのはアイドル路線だけ
カバー社員は有能から辞めてく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:26返信する>>555
そんなどっかのアイドルを運営してたやつじゃあるまいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:30返信する>>555
【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……
blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:33返信する言うて固定給でるわ元ホロの肩書があるからVの再就職には便利だわでいきなりクビにされたユメグラとVTAより全然未来があるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:57返信する>>561
【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……
blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:07返信するプロスポーツ選手みたいなもん
使えなきゃクビってのは実力世界なら仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:16返信する>>562
マネージャーはやめたかどうかはわからなくね?
ぺこらの担当から外れるだけで統括とかになった可能性もあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:17返信する>>548
Vtuberタレント事務所としてのノウハウじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:35返信する>>545
どっちかっつうと、今年に入ってから配信時間・平均視聴者数どちらも激減してるところ
配信時間伸びて平均が落ちるならまだわかるが、両方減ってんのかなりヤバいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:47返信する>>555
さくらみこより若い慰安婦が入って社員もやる気出すって?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:58返信する>>565
まあユメグラやってましたって言ってるやるいないなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:02返信する>>562
ファンなりすましも指摘されてたやろ、叩くのに都合いいとこだけ抜き出すなよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:14返信するリゼロ見てるとああなるん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:33返信するホロライブって結局、“弱男専用サブスク精神安定剤”として成功してるだけな気がするわ。
面白いかどうかより、「孤独な奴が金落とすか」が最重要になってる感じ。
だからやたら距離感近い売り方するし、依存ビジネス感がキツい。
弱者向けというより、弱者を逃がさないための商売に見えるんよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:47返信する>>559
会社都合のクビはないのになぜか退職者が多いってブラックにしか見えんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:56返信する>>565
比較対象がその二つになってる時点でヤバいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:56返信する>>568
マネージャーはともかく
人材の流出は前からそれっぽいこと言ってたから多分あるっぽい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:45:05返信するホロスタあれだったから今度は事前にクビ付け足してるんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:45:15返信する>>562
「アンチ垢見に行ったら懸賞応募率100%!」ちゃんと見て語らないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:45:17返信する>>570
昨年比較やろそれ
単純にシオンの卒業のためにぺこらが大型箱企画を連発してた時期だから昨年が多かっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:45:30返信する>>575
【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……
blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:45:55返信する>>575
【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……
blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg
リゼロを見るとにじ豚みたいな「人殺し」になるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:07返信する>>562
卒業者が言ってたら砂かけ扱いされるようなことばっか言ってんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:08返信する>>516
まぁだからマリンの運営が自我出して成功したのはアイドル路線くらいってのもあながち間違いではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:17返信する>>577
でもその二つは世間ではホロライブより人気がある事務所の所らしいよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:20返信するメンタルチェックの兼ね合いで2年縛りしてる様な気がするんだよな、メンタル不調でダメになる配信者て1~2年位で症状出すから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:29返信する>>562
にじさんじみたいに新人入れろって言う時点でぺこマリの言う事に説得力無くなるのスゲーよ名選手、名監督にあらずって言葉があるのも納得する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:58返信するマリン「すごいアンチみたいなの見つけてどんな人物なんだろうと見に行くと一生懸賞みたいなの参加してない?w」
マリン「チラッと見に行くと絶対必ずみんな懸賞に参加してるw」
ぺこら「でもあれって当たるのかな?当たんなそうじゃない?」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:20返信するホロライブって、弱男の「ワンチャン自分を見てくれてるかも」って幻想を延々しゃぶる商売なんよな
だから配信内容自体はそこまででも成立する
大事なのは面白さじゃなく、「依存させる距離感」だから
孤独な人たちに金と時間を浪費させて「俺にはここしかない」に持っていく
あれ見てると、弱者を救ってるというより、抜け出せない沼を運営してるように見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:20返信する>>584
だってそういう部分しか切り抜いてないからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:22返信する>>581
まずvstatsのデータが恣意的ってのが頭に入ってないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:28返信する>>588
そりゃそんな事言ってないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:37返信する>>578
そりゃ自身のキャリアアップを考えて転職するのも当然だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:44返信する>>522
個人勢だと考えたら出てる方だよ
ホロライブ時代と比べたらそりゃ見劣るけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:48:10返信する>>551
変なところで甘い会社 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:48:21返信する青は2年目の終盤で休止してるから2年の様子見期間は必要と判断したんだろうな
新しく入れても辞められたら会社の評価とホロメンのメンタルが下がるだけだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:48:50返信する>>595
ウェザプラを個人勢扱いは無理あるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:48:52返信する>>588
にじみたいにと言うか
単純に新人入れて新しい風が欲しいって感じに言ってたけどな
アホみたいに入れろってわけんじゃなくてそろそろ新人欲しいなくらいのニュアンス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:17返信する>>562
ヤゴウは外面よくて外部から見えにくい社長なのかもな
実態はトランプでイエスマンしか周りにいなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:32返信するマネちゃんは引き抜きっぽい感じやったな
魂もマネも虎視眈々と狙われてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:35返信する>>562
ぺこまり割とにじ運営に肯定的でにじの味方かな?って思ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:41返信する>>587
ユニット活動だから
1人でもメンタル壊れたら終わりなの厳しすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:50:09返信する>>595
個人勢として見てるからじゃね?元ホロメンで数字出してたと見るから劣化品になる
これで夢はユニットライブとか言ってるんだから甘えは捨てた方がいいのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:50:26返信する(´・・)いじめられっ子のまま大人になったおっさん、人生を修正できず弱男化
(´・_・)現実で居場所ないから、ホロライブとかいう弱者用疑似キャバクラに依存
(´・・)配信者との“繋がってる感”だけを支えに生き始める
(´・_・)その末路が、まとめサイトで何年も暴れてるホロおじさん
(´・_・`)地獄みたいなライフサイクルやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:50:29返信する>>538
スパチャつけないんじゃね?
グッズもあるか分からんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:50:52返信する>>589
昔アホほどやってた事あるけど週に3~4個当たるぐらいだな
当たると言っても最低賞の100円~2000円ぐらいまでだからまあ子供の小遣いやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:51:10返信する>>589
ミュウ入りのカートリッジ当てるよりは懸賞は当たるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:51:30返信するホロアースなんて誰もやってないんだから
ぷにあな総帥とあひんあひんラミィのえっちな配信だけ見せなさい! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:51:36返信する>>603
リグロスもユニットだけど青が抜けて終わりましたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:51:38返信する>>602
自演乙 まあにじの良い所抜擢してるのは否定せんけどな悪い所は全無視だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:51:59返信する>>605
(´・_・)そして行き着く先は、毎日レスバしてるホロおじさん化
(´・_・`)ネット社会の悲しきモンスター誕生や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:52:33返信する>>604
もうすでに3D使ってライブに向けてダンスレッスンも始めてるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:52:53返信する>>611
そりゃ他社の悪い所なんて言えんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:52:58返信する>>598
ステルス企業勢な証拠もなにもねぇじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:13返信する>>594
そりゃよくある話ではあるけど
演者から指摘されるってことは何か問題でも起きてるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:20返信する>>601
じゃあ今の元Aちゃんが有能かっていうとね
当てられる要素を集める事は出来るけどそれで当てるのは難しいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:21返信する当たれば億稼げる職業なんだから
サラリーマンのように結果出さなくてもクビにならない甘い世界者じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:31返信する>>602
そもそも配信者同士は仲がいいし
相手側の内情を知ってるわけじゃないのに否定的なこと言うわけないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:40返信する>>602
タレント的には仲間は多い方が嬉しいでしょ
少ない方が精鋭って言われるけど1人辺りの責任やノルマが重くなるのも事実だし、コラボや案件だらけになるのが嫌って人も多いでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:54:37返信する>>613
そんな速度で3D化してる時点で個人勢じゃねーだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:54:50返信する>>555
どうするんだろうな
ホロメンは社員との接触もほとんどない位徹底してるのに別枠だから男と絡ませるつもりなのかなあ
成長を応援するコンテンツにしたいならワシが育てたと言うのはファンであるべきで男のディレクターがいると失敗にしかならない気がするが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:54:50返信する変な奴はじくには必要なやり方だと思うけどな
突然配信さぼりまくったり、男と裏ヴァロしまくってイベントドタキャンしたり、問題発言したりさ
活動頑張れて問題ない奴は普通に採用でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:54:53返信する>>612
【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……
blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg
リゼロを見るとにじ豚みたいな「人殺し」になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:54:56返信する>>613
レッスンがしんどいって辞めたのに結局やるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:11返信する>>620
コラボや案件はホロメン自身で取捨選択出来ますよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:14返信する>>601
まぁ業界No.1なのに若いベンチャー企業とかそら狙われる
大手企業でも人材狙われんだもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:20返信する>>620
マリンはそっち系だけどぺこらはどっちかと言うとマンネリ化を嫌ってる感じがあるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:37返信する>>614
クリーンだのお隣とは違うだの言う所がやばいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:47返信する>>1
ほほほほほホーロッパ!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かわいそう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:56:36返信する>>621
別に3Dなんて金あれば作れるやんけw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:56:39返信する割と出戻りで一番最初になるホロメンって沙花叉な気がするな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:57:23返信する>>631
相方に3Dモデル作る金を沙花叉が出してると思ってんのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:57:55返信する>>610
いや今回のメクPの話だろ
ユニット単位で合否決まる謳ってんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:57:56返信する>>625
ホロだとライブのすぐ後にホロスタ介護ホリゾンタルに騙し討ち参加させられてファン減らされるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:58:17返信する>>632
相方リアル妹説がガチなら無理でしょ
もう嫌だってニートになって一生養うならわからんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:58:35返信する>>631
作るのは金ありゃできるけど、さらにそれを3Dライブみたいに動かすとなるとかなりの額がかかる、スタッフも結構人数いるからな
機材はまあスタジオ借りればいいとしても - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:58:38返信する>>632
みこにメイドでやとってやるとか軽口言われて
戻ってくるかなあw
まともなプライドあるならw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:01返信する>>562
残ったのがリーカー隠蔽ぺこら派閥社員って冗談かよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:28返信する>>606
Q.安心して応援できる?
A.固定報酬制で練習生の活動を支えています。収益を気にせず、表現に集中できる環境です。
まあ無さそうだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:43返信するプロデューサーはどうせホリゾンタルとか路線だろ
おっさんプロデュースの自我出せないコンテンツ
ブルーなんとかの歌もあったよな
それならホロアナで経験させて昇格でホロ入りでいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:48返信する>>632
むしろ1番ホロと縁切ってるよ
番長から飯行った発言出ようがマジで沙花叉は話さないしホロ擦りも全然してない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:48返信する素直にリグロスとフロウグロウを7期生、8期生にしなかったのが最大のミスでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:00:06返信するコメントしてる人の大半がホロ以下の年収なのに
ブラックだとか労働法に違反とか言ってるの笑うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:00:07返信する>>617
Aは裏方としては優秀だったけどタレントやプレイヤーとしては凡俗なので...
自身の適性を勘違いした末路というか承認欲求肥大化し過ぎというか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:00:38返信する>>632
戻るならファウナとムメイ、あとサナだけでいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:00:52返信するクビ切る勇気って必要なんだよねVTAにしてもホロのこれにしてもなw遊びじゃないなら尚更
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:00:59返信する素質もあるしセンスもあるし配信も抜群に面白いのに数字だけが伴わない
みたいなにじさんじの新人にありがちなパターンに陥ると悲劇が生まれそう
どうやって最後のお別れを綺麗にまとめるつもりだろう?
なんか成功した時の事しか考えてない感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:28返信する知らんかったけどホリゾンタルってホロスタテコ入れの企画やったんやな、そこでダメならたしかにもう駄目だろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:32返信する>>646
有能アメちゃんは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:36返信する>>646
えっアメリアは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:38返信するホロは野うさぎの内ゲバがひどいから終わってるよねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:50返信する>>640
あってメンシぐらいだな
ホロアナはメンシないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:58返信する>>643
〇期生って表現自体が無能じゃね?VirtuaRealは今27期生だけどアホやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:02:19返信する>>525
クビにするメリットなくね?
本当にクビにするつもりならもっと初期人数増やすはずだし
なんだかんだ理由つけて全員デビューさせると思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:02:24返信する>>632
一番あるのはかなたじゃないかな
個人デビューもしてないからしがらみが少ないし
普通の社会人として無理そうなら戻りそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:02:32返信する>>631
それは間違い
というか個人勢は信用がないので余裕で値段一桁上がったり納期後回しにされる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:26返信する>>656
あれだけ砂かけて辞めたのに戻ったらスゲーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:45返信する>>649
ホリゾンタルはストリーマーを講師にしたのが失敗だった
ゲームもヴァロだったし
アレは失敗だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:49返信する>>649
あれでエンタメできてたら流れも変わってたのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:51返信する>>649
ホリゾンタルでホロスタが混ざられたのは二回目だからいつものねじ込みだと思う
二回目が本命だったのかは知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:04:08返信する>>600
ジェラシット妄想中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:04:44返信する>>581
箱企画の影響ならむしろ平均は低くなるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:04:48返信する>>658
まあどこまで図太くなれるかどうかだけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:04:50返信する>>648
まるでにじさんじの新人が
素質もあるしセンスもあるし配信も抜群に面白い
みたいに言うじゃん
嘘はいかんよ嘘は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:04:55返信するメルさんは復帰してもいいと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:09返信する>>652
いつの話や
いま一番暴れてんのは35Pだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:13返信する青くんで2年ココで2年に満たないなら妥当だと思うけどな
固定給なら大分いいんじゃないこれ?
ただ運営の企画で上手くいった試しがないと3期生のエース2人に心配されてたんだよな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:29返信するみんなエロ売りしてきそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:39返信する>>654
あそこ半分ぐらい辞めてるんだろ?
にじじゃない扱いだからスルーされてるけどえにからの地雷はあそこにあるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:45返信する>>666
契約違反はあかんわ それが社会人よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:46返信する>>656
かなたはVスクールの役員やるんやろ
ユニコーンとかに自分では二度と関わりたくないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:13返信する社員やホロメンでも炎上してるのに2年間炎上無しは無理やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:24返信する>>656
砂かけまくってたし
もうホロに戻ってこなくていいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:39返信するうだつの上がらない不良債権を合法的に排除できるシステム
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:39返信する>キャバクラの本領発揮やな
まだそういうこと言ってんのかよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:40返信する>>602
メンバーが露骨に増えない、むしろ減る
減るほどに一人に業務が集中していく
そら言いたくもなるっしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:51返信するホリゾンタルはまあホロサマ企画のすぐ後でろくに練習すらさせてもらえずホロスタにホロメンがボコられ続けるひっでぇ企画だったからな
しかもホロメンからは運営に参加を強要されたって話も出てるしあの頃はガチで運営のホロスタ介護ムーブ酷かったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:58返信する>>656
かなたが戻って来たらあのクソへい民共が来るから絶対ダメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:03返信する>>585
ホロカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:21返信する>>658
サポート体制整えば戻ってくる確率一番高いやろ
かなたんの求めるサポート体制にするには時間がかかるってので激務で耐えられないから辞めますなんだから
最低限タレント1人にマネージャー1人つけられるようになれば - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:22返信する社員を養う奴隷が欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:28返信する>>654
にじも期生制度あればそれくらいいってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:31返信する>>666
メルさん今のが伸び伸びしてるように見えるからいいんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:39返信する>>639
リーカーなんて本当に存在するのかねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:40返信する>>621
むしろ今だと個人勢のが早くね
リグロスひどかったやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:50返信する>>674
誰もホロなんか戻りたくないから安心しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:08返信する>>682
むしろ会社の金でまだロクに金にならない練習生を養うんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:08返信する>>602
【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……
blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:10返信する>>675
むしろ全部の箱に導入しなきゃだな
ぶいすぽ研修生とか名乗る事すらタブーだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:11返信する>>626
会社で割り振られた仕事を断ることも可能ですよ
みたいな話をしてんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:18返信する>>656
個人で復活してバケモノ平民引き取ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:52返信する>>632
一番戻りたがってるルシアさんは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:19返信する>>666
むしろるしあと並んで戻る可能性皆無の筆頭やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:26返信する>>686
1年で実装だったの考えると作り始めた時期はデビュー前後だよ
そんくらい時間かかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:31返信する>>685
にじのリーカーは有名だよん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:35返信する>>681
へい民を引き連れて戻ることになるからダメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:39返信する>>681
マネージャー一人つくほとんど仕事やってなかった結果だろ
他の後輩でも一人固定とかあっぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:43返信する>>693
契約違反は無条件でNGなんよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:48返信する>>672
これスクール書き方が悪いよな
Vで金盾持ちで今フリーなんてほとんどいないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:52返信する新人入れても今度は非ホロライブメンバーと潰し合いで辞めそうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:52返信する結局これもホロスタみたいにこんなんに金かけるならホロライブに金使えってなりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:02返信する>>442
ブルジャニは3期生のアルバムの倍売れてるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:03返信する>>693
kick勢になった時点でもうどこにも戻れないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:06返信する>>663
リスナー側もお祭り気分になるから平均は上がる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:27返信する>>693
にじさんじに行って、どうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:27返信する>>679
毎日ポエム語ってるはキツイはな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:45返信するホロスタ切ってやることか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:47返信する>>696
ENだっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:11:20返信するこういう時に一切語られないsabaことぐらちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:11:25返信する>>707
ぺこらもポエム語ってるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:11:33返信する>>708
むしろはよ切れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:00返信する>>679
手帳持ち53Pよりマシやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:12返信する>>709
【悲報】にじさんじの新人Vtuber、発表前に4chにキャラデザが流出→それが本物だと判明して大荒れへ
yaraon-blog.com/archives/238471 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:13返信する>>678
断られすぎて参加者集まらなかったからマネージャー5頼み込まれて断れないホロメンが犠牲者になった
ENも無理やりホロスタENと絡ませようとして亀裂入ったのが卒業の遠因だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:16返信する>>657
相手が企業ってわけでもないのでそうはならんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:18返信する>>708
やる事でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:24返信するどうせあの御仁お気に入らない展開になったラリーカーが暴れ出すでしょうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:31返信する>>710
貯金が怪しくなったらまた頑張るんじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:40返信する>>710
数カ月に数回配信する奴とか空気やろ?リスナーの反転が増殖してるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:47返信する>>699
実はルシアは情報漏洩が直接的な理由じゃなくてそれらからあくまでマネジメントがこれ以上不可って理由だから本人が落ち着いたら行ける可能性もある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:54返信する>>710
海外勢だから情報がね
でも活動無さすぎてリスナーが切れて喧嘩してるのは話題になってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:04返信する>>713
にじさんじさいこおー!!
blog-imgs-146.fc2.com/y/a/r/yarakan/2021090522141732d.jpg
imgur.com/oB9asVm - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:12返信する>>713
言う程マシか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:13返信する幹部に抱かれれば合格する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:20返信する>>710
個人でも実績上げてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:25返信する>>679
誹謗中傷野うさぎがいなくなれば平和になるのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:43返信する>>699
正直、るしあの経緯は結構闇深いからそう単純でもなさそうだけどな
あれ元旦那の事務所が大手芸能事務所で、週刊誌使って圧力かけられるって前提の話だし
最後は裁判で旦那の責任も認められてるしあ有利な条件で和解したぐらいだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:59返信する>>726
どんな実績? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:05返信する>>715
実は今もスタENはENに介護されてる
たまにEN見てるとレイドでスタに飛ばされる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:11返信する>>710
流石に個人勢になってあの配信頻度はそもそもカバー関係ないだろってみんな思い始めたしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:19返信する>>725
2年間抱かれ続けるんか?根性あるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:23返信する>>718
最近の炎上で影響力減ったし大人しくしてるんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:48返信する谷郷がぺこらのTGSノミネートが仕込みだってバラしたからホロスタを取り上げられたんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:15:17返信する>>727
【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……
blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg
人殺しリゼパイwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:15:32返信する>>733
ぺこら炎上してた? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:15:49返信する>>691
カバーの仕事だと伝えたらお前のタスクだと突っ返されたけど
後々に調査してもらったら運営側の仕事を押し付けてた事が判明して
カバーも認めて謝罪していたやんけ
COVERedgeでも言及していたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:15:54返信する>>730
ぶっちゃけスタENこそ切れよって思うんだよね
向こうのファン層スタJPのファンが可愛く見えるくらい凶暴すぎるしジュラルドとか普通に言動やばいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:02返信する>>721
でも契約解除組は卒業組と違って
切り抜きの許可とかホロインディーの出演とかも何か制限あるっぽいからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:03返信する2年間はしっかりサポートもするって事だしな
にじの放置よりマシやと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:19返信する>>699
なんでリーカーは放置なん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:21返信する>>732
それうやむやになったにじじゃない所でやったYABじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:28返信するラプラスお前死んだのか・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:35返信する>>732
キャバクラもそんなもんじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:52返信する>>736
ぺこらは最近炎上してないね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:57返信する>>698
ソロライブやんのに1人体制にしなかったのは明らかなミスや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:58返信するてか谷郷て今ホロ自分で動かせる立場なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:17:11返信するブルージャーニーはまだ良かったけど
ホリゾンタルはイヤイヤやらせれて散々だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:17:51返信する>>702
ホロスタの予算削減した分回すから大丈夫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:17:56返信する>>741
VPN使ってるらしいから身元の特定に時間掛かってるんやろ
裁判は数年掛かる場合もあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:18:00返信する>>740
AKB方式より吉本方式で売れない奴は勝手に消えてくが業界にあってそうだがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:18:15返信する>>744
そもそも気に入られる必要すらない配信者で抱かれる意味とは?
タレントとか声優なら役が決まる為とかあるけどないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:18:42返信する>>747
こいつの個人の業績って? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:18:46返信する>>741
にじさんじ所属だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:17返信する>>734
また適当な捏造言ってる
そもそもカバー程度にそんな権力ないぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:23返信する人気のホロ記事しか1000コメ超えれないオワコンアニメまとめの末路がこれ…
まとめ連合最下位のゴミはホロに寄生して逝くしか生き残れないんやなぁ(諸行無常) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:53返信するふて寝の谷郷
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:54返信する>>750
ロシアとか南米とかのマフィア国家経由したらその時点で無理wwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:59返信する>>366
必死wwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:20:07返信する>>655
谷郷は少数精鋭を目指してるし人気出なかったら首にすると思うぞ
これは最終の実技試験のようなものだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:20:08返信する運営が金払う環境で成長できるのか?
自分で稼いでても転生すりゃいいやって出ていくのに駄目なら転生すりゃいいかでなんとなく2年過ごしそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:20:38返信するまた、雑魚オスのホロ豚から搾取する企画作ってて草
まあ、発達ガイジのホロ豚どもは強者男性の谷郷さんに
搾取されるのがお似合いやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:20:58返信する>>737
だから断れる環境になかったってことやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:28返信する>>667
今も昔も野うさぎしか暴れてないやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:28返信する>>734
カバーとかいう巨大な権力を持った謎の企業 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:29返信する>>748
そもFPS勢のトワがボロクソ言って全く協力してない時点で
おかしい企画だったんだよホリゾンタル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:34返信する>>761
そういう奴を篩にかける為じゃね?最長2年なんだし半年でデビューもあるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:00返信する>>764
野うさぎはこの世全ての悪だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:05返信する>>761
始動したらそういう記事をバンバンまとめるからよろしく!
ってやらかんが言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:28返信するわため枠ルドー(みこち・そら・ルイ同接????)の(ぺこら・ヴィヴィ・ニコ同接57000)が比較が始まる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:39返信する>>760
むしろ全く逆だろ
新人をすぐ入れないのも人気が安定してちゃんと認識してもらえるまで待ってるのが理由だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:00返信する>>760
谷郷肝煎りのホロスタを見ろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:06返信する>>747
乗っ取られてるやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:10返信する>>734
TGSは日本冷遇されてるから日本企業だけだと無理だよ
海外票入らないとノミネート無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:15返信する>>768
とうとう野兎が安倍晋三化したのか…ソースはよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:21返信するにじさんじと同じ内容だから最悪だって?
そらそうやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:23返信する>>765
どんな案件も金で取って来れるんだぞ
もはや世界はカバーの物 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:11返信する>>756
つまりホロライブが終わると=やらおん!も 終わる 笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:13返信する>>770
その時は裏とか何かあったんだっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:25返信する>>760
クビにはしないと思う
またデバイスみたいに別のを作ってホロライブ本体以外からのデビューでお茶を濁す - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:40返信する>>777
で、金で案件取った証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:47返信する>>741
権力者が握りつぶしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:48返信する>>775
いやなんで安倍さんそんな悪い人になってるんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:59返信する>>776
にじ馬鹿にすんなよ?りっくんが候補生に金払う訳ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:01返信する>>775
アカシックレコードに刻まれとる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:08返信する>>761
そういうのはクビになるんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:14返信する>>746
辞める為の思い出作りソロライブだったろ
運営もそんなに力入れられないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:20返信する>>766
っていうかトワってリーダー役向いてないんだよね
本人はやりたがるんだけどいつもキャパオーバーしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:37返信する>>784
そういやにじさんじの方は無給だったな
よくそんな事やらせてたなって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:47返信する>>782
谷郷クラスでも無理やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:07返信する>>767
そしてそういうところが嫌がられてるんよなこの企画
運営がふるいにかける側の立場であるという主張が鼻につく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:13返信する>>775
【悲報】人気グループ「にじさんじ」のVtuberさん、身バレして安倍辞めろ集会に参加していたことが発覚してしまう
yaraon-blog.com/archives/171997
ん?間違えたかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:14返信する>>781
アンチのよくある相手を無駄に大きく見てしまう現象を皮肉ってるんじゃないんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:21返信する>>772
昔はAちゃんが音頭を取ったって見たんだけどなんかいつの間にやら入れ替わったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:24返信する>>763
環境改善して欲しいね
ぺこマリ曰く有能ほど辞めていくらしいし大変だろうけども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:34返信する>>4
2年間給料払って育てて捨てるの現実的に無いからね
シンプルにスタッフ育成でしょ
演者達は問題児じゃなきゃデビュー決まってる上で
2ユニットあるからスタッフ2人が自分の担当ユニットを勝たせるために頑張るから
それでスタッフが育って面白い企画とか動画とか台本とか作れるスタッフに成長させたいんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:38返信する>>734
まぁ社長が会場に乗り込んだり運営を本社に招待したり変な動きだったもんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:42返信する>>776
にじさんじは固定給でないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:27:24返信する>>788
試合でも基本はサポートでよく動くタイプだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:27:29返信する>>797
にじ豚君捏造に必死wwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:27:42返信するホロアンってガチでガイジやん…
妄想だけが独り歩きして自分だけの世界の話しかせん
草生える前にドン引きやわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:17返信する正式デビューできない=クビにする
ではなくね?
ホロライブ所属にならないだけで下部組織に配置されるだけなのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:22返信する>>797
で、証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:35返信する>>797
にじさんじはなんで同じ事できなかったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:40返信する>>797
ホロアースとホロインディーぐらいしか無いのにそんなに影響力あるものなんかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:45返信する>>797
いや本人が出れないんだからもし受賞したら受け取る人がいるし会場に代表がいるのは割と普通だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:29:02返信する>>791
だったら個人でやれよ?企業は普通に雇う人を選ぶ立場なんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:29:22返信する>>802
せっかく育てた人材を自分から手放すほど無能じゃないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:29:34返信するそういえば家長なりすまし犯の処分発表まだー?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:01返信するにじさんじファンがダブスタだから何言ってるかわからん
VTAを失敗って事で今回のホロのこれも失敗予想するならわかるのよ
でもVTAは失敗って認めずに「育成とか失敗する」って主張は意味わからんのよ
にじファンどっち?VTAは失敗なの?成功なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:04返信する>>804
ノミネート出来るレベルのVtuberがおらんかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:43返信する>>809
ホロのリーカーと違って実在は確定してるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:45返信するまぁ仕方ないなオリンピックも賄賂ありきで日本取った感じだし世の中金
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:47返信する>>809
商標権取ってないせいで裁判になると不利なので
有耶無耶フェードアウト - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:55返信する>>809
それに限らずえにからって後に結果報告した事あんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:27返信する>>810
あれを成功と呼ぶ奴はおらんやほ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:32返信する>>810
にじさんじは成功
ホロライブは失敗
これが大原則 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:55返信する>>804
そもそも海外票が必須のノミネートの海外人気がやばいにじが出れるかどうかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:00返信する>>808
にじの新人が死にまくってる中で元VTAの赤彩みあが3D化するという皮肉 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:13返信する>>809
ポケカメンも地雷も無罪放免w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:24返信する>>811
デニム衣装がなくてもベストジーニストは取れるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:30返信する>>810
別に認めていいと思うけどなVTAの人間でもって成功例もある訳で勿論失敗もある
無給で数年待たされてたのも事実だしそれを否定したら全員否定しないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:31返信する>>810
デスゲームとしては盛り上がったから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:40返信する>>815
一応ローレンなりすまし犯の件は報告してたよ・・・和解したって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:42返信する>>804
にじさんじとか海外展開死んでるじゃんwww
evil companyを推薦する奴なんかおらんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:44返信する>>815
なりすましと和解した報告とかしたぞ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:42返信するANYCOLOR
2,765
-21(-0.75%) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:44返信する>>820
おかしいな~やらかした内容的に何かしらペナルティ与えるべきなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:46返信する>>825
ホロコーストって呼ばれてるよりマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:48返信する>>809
被害者少数で会社の規模からすると訴える意味ねえだろ
訴えるべきは騙されたその少数だろ
エニカラ自身は直接的証拠も持ってないし
エニカラと何の関係もない被害者が証言してるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:57返信する>>824
な、何で? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:34:05返信する>>819
そっちも葛葉叶のGTAで作り出した数字だからどうなる事か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:34:31返信する>>810
デビューしたらそいつ成功しなかったら失敗やぞ
半分以上は憶測による失敗判断で言ってるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:34:42返信する>>827
元値高くしたらそれより下がって意味なかったでござる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:35:39返信する>>833
だとしたらVTAの打率低すぎない?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:35:40返信する>>832
それで伸びるなら苦労はないし全員が伸びてるわけじゃない
エニカラは育てるだけ育てて捨てた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:06返信する>>819
そいつ今の数字死んでね?相方はもっと酷いし
おまけに2人のユニットなのに新メンバーオーディションするし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:34返信するVTAは教習所だから本当は金取った方がいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:35返信するエニカラが報告してないこと
・YAB裁判結果
・アスターアマノザコセクハラ問題第三者機関調査報告
・家長なりすまし犯の経過と処分
他にある? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:36返信する>>831
商標とってないから法廷で争うとワンチャン負ける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:37返信する>>831
犯罪者に優しい会社なのか
そもそもなりすましがいなかったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:53返信する>>829
それタラチオ加賀美の話じゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:47返信する>>839
葛葉のメガネをかけた新しい彼女と
葛葉と剣持の飲み友達と言っていた女が本当かどうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:49返信する>>838
講師役が400万程度の給料で募集されてたしそんな価値あるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:51返信する>>837
さすがBrave groupって感じだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:04返信する今日もホロの勝ちか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:19返信する>>830
あの~ポケカメンの配信に出演し詐欺やったこと認めて警察いったそうですよ なりすまし犯 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:20返信する>>810
VTA出身である程度成功してる人はいるけどそれがVTAでやったことで成功したってわけじゃないと思うけどなw
成功する人はそのままデビューしても成功する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:32返信する1万越えたとツイートした後に7割が消えたmek登録者数・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:34返信する>>842
まあユダヤ人の印象が悪くなってる今ならヒトラー賛美も許されるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:31返信する>>830
つまりにじ運営はライバーの名前を語って犯罪行為に利用しても問題ないと?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:44返信する>>843
ファン的にはそれも重要やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:45返信する>>845
新人出しまくって死んでるしまるでにじさんじだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:59返信する>>830
本当になりすましだったんですかねえ?
社長が脱税させてるって言われてるのにスルー? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:03返信する>>843
あれ以降ますます葛葉弱くなったよなぁ
流石に洗脳解けてきたか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:12返信する看板の知名度だけ貰って転生のほうが都合よくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:17返信する19時からみこちのトモコレあるやんけ
ルドーあるから流石にデイリーにはならんと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:26返信する誰かラプの暴走止めたれや
マネージャー付けて貰えん虐め合うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:43返信する>>851
そもそも商標取ってないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:52返信する>>853
今のCEOが新卒叩き上げらしいからな
爆発四散する確率がマジで高い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:58返信する>>857
ホロ以外はなんかないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:42:09返信するそういえばVTAデビュー蹴って消えた小雪は今どこいるんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:42:22返信する>>855
独立じゃなくてそっちの可能性もあるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:42:40返信する>>860
最大株保有者はGREEになったやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:01返信する>>858
まーた言ってるwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:01返信するこればかりは、青とかいう戦犯がいるからだろw
1年半で活動休止してバックレたからな
新人が毎回青みたいなムーブしたら会社が成り立たねーんだわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:23返信する>>844
最近来たにじ新人の配信見たら教習は必要
無からダンスも出来るように改造される
因みに最近の新人のやらかしは、すずきゆうたと卐 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:25返信する>>851
だから損害賠償請求するにしても何をいくら請求するの?ニートだからわかんねえか?証拠もいるぞ。被害受けたやつを探しに行くのか?それも金かかるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:36返信する>>861
前記事でにじリスに聞いても何も返って来なかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:46返信する>>860
にじさんじもう終わり屋根 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:12返信する>>859
つまり犯罪に使い放題やんけw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:33返信する>>868
被害者と犯人連れて警察行ったんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:44返信する>>855
昔深夜のLoLばっかになった時も1万切ってもうLoLやめてくれと阿鼻叫喚だったから実は元々こんなもん
その内外部のイベントで長時間7万8万出して総視聴時間だけは死守するよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:45返信する>>866
寄りによって新人の虎も適応障害だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:07返信する>>864
グリーになったからもう後がないんやろ?グリー自体が失敗量産してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:08返信する>>867
大丈夫、にじさんじにはアクターがあるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:19返信する>>869
GWなのでにじさんじはお休みです
でもGW終わっても特に何もありません - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:30返信する>>868
だから配信でなりすまし犯罪認めて 即日警察出頭したみたいだよ ポケカメン曰く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:46:17返信する>>868
犯罪に利用された家長むぎご本人は被害者ではないの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:46:26返信する>>872
警察行った結果、地雷は何も語らずポケカは私服警察に機材押さえられて即日開放?
信じる奴おるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:46:41返信する>>877
フェスがあるからさぁ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:47:00返信する>>872
コスパが合わないし被害実態もわからないもんをいちいち相手してたら切りがないわ
そもそもエニカラ自体に明確な被害がない
それで株価下がったり減収すらしてないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:47:39返信する>>877
もうすぐにじFESなのに箱を上げて盛り上げなくていいのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:00返信する>>882
いや詐欺に利用された家長がおるやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:04返信する>>880
全部やらせだと
社長が脱税してるのとにじライバーが裏営業やってるのと
葛葉と剣持の飲み友達という疑惑だけが残ったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:19返信する>>883
委員長が何も動いてない時点で察しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:25返信する>>883
忙しいんやろ(適当) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:45返信する>>882
自社IPを詐欺に使われてんですよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:00返信する>>883
今日は元奈羅花ことラクシャーナのデビュー配信があるからね! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:13返信する>>883
よそのリアイベってもう数日後になるとみんな昼型生活に切り替えて深夜配信とか消滅するのに
にじは全然平常通りよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:24返信する>>876
全体的にアクターだった場合下手くそで返金ものだな
ホロの場合筋肉のキレが違うな男みたいなん混ざってる、褒めてるんだぞアクターを疑われるレベルなのを誇れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:26返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:30返信する>>879
家長むぎってのはえにからの所有物やろ?
なんでそこで演者がしゃしゃり出てくるんや?
演者に対しての誹謗中傷や予告ならまだしもガワを悪用した詐欺に対してはえにからが動くべき事案やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:51返信するにじさんじ「偽物です」
むぎ「偽物です」
デスドル「偽物です」
ポケカメン「偽物です」
ホロ豚「どう考えて本物なんだああああ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:53返信する>>885
尚更にじさんじと家長被害者やんww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:53返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:54返信する>>861
調べてきたらホストのトモコレがにじでは最大じゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:54返信する>>884
それがいくらなんだよ裁判所を納得させる証拠とか要件お前がすべて集めたら?
簡単に言ってるけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:04返信する>>880
じゃあそのなりすまし犯がでっち上げだったとしてポケカメンと地雷にでっち上げる理由皆無だけど
ちなみにワンチャン社長脱税もあり得たエニカラにはでっち上げる動機がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:12返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:28返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:41返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:54返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:56返信する>>894
誰も本物かどうかなんて言ってないだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:02返信する>>893
家長むぎの中の人のなりすましだから本人もエニカラも被害者ですなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:09返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:25返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:43返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:52返信するあ、荒らし始めたからまた荒らし放置してるって通報して
アフィ剥がしてもらわないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:02返信する>>890
ホロは歌うから喉を温存する必要があるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:09返信するまじでやらかんって向こうの犬だったんだな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:10返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:11返信する>>894
にじさんじさん偽物だったんならさっさと処分報告してくださいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:29返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:33返信する>>898
え?つまりにじさんじという事務所とにじライバーの名前はナンボ犯罪に利用しても何も問題ないの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:52返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:54返信する採算合わない正義棒振りかざせって言ってる時点で低知能すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:56返信するラプレベルで100万のPCか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:09返信する>>894
エニカラ「偽者だけど何の対処もしません!」
あれれー? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:09返信する2年後にカバーがある前提で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:10返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:47返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:52返信する>>898
なりすまし犯が罪認めてるのに何が他にいるのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:54:09返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:54:21返信する>>920
このレベルの企業が無い方がおかしいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:54:29返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:54:46返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:54:54返信する>>918
個人活動の借金払い終えたんか?グッズ全てに返品対応とか絶望する情報流れて来たが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:55:12返信するつまり沈黙=答えって訳ね
答え出たね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:55:15返信する荒らし放置したら人いなくなるで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:55:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:55:26返信する>>917
配信者を守るのに採算を気にする必要があるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:55:43返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:01返信する>>926
どっかの子会社になって名前だけ利用されて生き残るとかなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:03返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:17返信する>>926
でも、2年後えにからは残ってますかね?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:29返信する>>932
fuck your mother and mikochi - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:29返信する>>920
えにからもカバーも数年で畳まないとダメな状況じゃないからな
両方キャッシュフローは潤沢よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:34返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:08返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:18返信する>>915
商標登録されてないライバーなら問題ないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:34返信する>>937
少なくともさくらみこは消えるやろw 中絶しまくったしあのデブみこちw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:38返信する>>929
払い終えたんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:46返信する>>926
いやこいつもしかしたら株価=HPのアンチかもしれないぞ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:46返信する>>918
大きい案件にも出てるし余裕やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:50返信する>>931
それより荒らし放置はアフィ剥がされる条件だから潰すには一番やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:02返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:21返信する>>944
煽られてライン超えか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:24返信する>>943
外人障害者手帳持ち35PはさくらみこのFC2オナニー動画でも見てシコってろにぇww
fc2ライブ166-ももちゃん-28909414 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:30返信するにじさんじのバーチャルホストがしているスパチャ集金刺されてて草ァ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:36返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:48返信する>>933
カバーと違ってエニカラはドライだからな
長所でも短所でもある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:01返信する>>862
どこだかの箱でデビューしてるぞ
登録者1万未満のままやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:13返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:15返信する本当ににじさんじライバーの成りすまし犯なんていたんですかね
ライバー本人が裏営業してファンからPC買ってもらってただけじゃ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:35返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:35返信する>>950
お前らいつもにじ叩く度にライン超えるやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:37返信する>>950
そいつはでふぉで超えてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:58返信する>>954
企業としてカスですが
本当に上場企業なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:15返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:32返信する結局カバーが法的処置の結果報告を出しても本物のホロアンガイジは自分の番が来るまで暴れ続けるんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:37返信する>>955
それ確定情報? もっと話題になりそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:46返信するこの荒らしはリゼパイ亜種なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:46返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:58返信するVTA←特に理由もなく無給で配信させてクビ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:03返信する>>883
まじで盛り上がる気ないのが怖い
せめて特番なり企画配信とかないの?
見てないだけだひっそりやってたりする? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:08返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:17返信するパパ活してるはルンルンで中絶しまくったのはさくらみこ。WBCの件で枕営業したのは博衣こより。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:47返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:51返信する馬鹿のホロ豚って簡単にできないことをできるように言うアホの典型まあ低学歴
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:58返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:05返信するやらハゲどうした
今日はにゃらかのデビューだぞ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:15返信する>>918
ななしいんくの10万未満の人でも70万のPC貰ったしラプラスクラスなら100万くらいは普通だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:16返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:17返信する>>969
前夜祭の情報すらでないの不穏なんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:23返信する>>554
お前はさくらみこの中絶まんこでも舐めとけww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:25返信する>>959
で、証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:49返信する>>883
噂なら‥ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:19返信する>>975
なんで記事にしないんだろうな
ストーカーから逃げられて良い事のはずなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:24返信する>>964
そら、自分は正義だ!とか思ってた動いてるからな
基本知能あれば怖くて控えるけど、障害持ちはそのへんぶっ壊れてるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:32返信する>>978
にじフェスは今週末なんだよね?何も情報出さないのはおかしくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:37返信する>>973
ん?なりすまし犯が罪認めて警察に出頭してんのに何が難しいの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:09返信する>>964
自分だけは吊られないと思ってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:17返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:26返信する>>961
デブカスみこちよりゴミカスなホロメンはいねぇよ。あっこよちゃんもゴミカスかww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:41返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:42返信する>>975
つ〜か丁度今デビュー配信してね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:07返信する>>988
証拠は?まさかデマ情報流した暴露系がソースじゃないよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:27返信するぺこマリに卒業否定されたのがそんなにショックなのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:31返信する>>986
せめて前夜祭何するか位は情報でてないとおかしいよね? もしかしてbot大手死んで前夜祭サイレント中止??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:36返信する相変わらずにじは本当の事で炎上して
ホロはデマで炎上させようとして吊られてるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:51返信するまじでホロ記事一生伸びるからやらはげウハウハやんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:52返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:06:26返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:06:38返信する>>990
吊られると思ってるのはお前だけだにぇwここはやらおんやでwにじアンもホロアンも吊られねぇwやりたい放題やでw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:06:49返信する>>994
奈羅クシャーナのデビュー配信は19時30分からだよ
ttps://www.youtube.com/live/s2enyj0mWrw?si=EBfxbRkG9A6Zs5Lh - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:06:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:14返信する>>996
その暴露系の配信に乱入して詐欺の罪認めてたんだけど でポケカメン曰く配信後即警察出頭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:23返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:51返信する>>920
えにからに買われてもこの企画自体は慈悲で続くんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:59返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:08:21返信する>>1007
なりすましなら当然逮捕だが続報なし
てことはそもそもなりすましじゃなかった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:08:22返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:08:52返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:19返信する>>1011
本物だから逮捕しようが無かったってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:34返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:45返信する当たりのガワ引けたらよいな、まずは見た目だしね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:51返信する>>976
でもにじさんじサイコのハジキは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:52返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:06返信するラプラスやめろ!
スパチャ額を誇ってた🌈🐷がキレるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:10返信する>>1009
えにからのどこにそんな金があるんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:16返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:38返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:44返信するvtuberの記事になると
ホロ豚、にじ婆、vアンチの煽り合いずっとしとるな
これもう底辺版蟲毒だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:45返信する>>999
協力して今週末に向けていくぞー!
フェス出ないライバーたちは配信で盛り上がるぞー!
ぐらいやってほしいんだが
ほんと選民以外は協力しない感じですかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:49返信する>>1007
なのに逮捕された後の報告がないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:53返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:08返信する>>1015
まあ関係者チケットが用意できる人間は関わってたはずだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:17返信する>>1011
そうなると何でポケカメンや地雷がなりすまし犯でっち上げる必要あったのか?が疑問になる でっち上げる理由がない
こわーい企業に脅されたとかでもない限り - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:20返信する>>1015
本物ならただの裏営業で詐欺じゃないし
「これは録画だ」と言われてた謎のメン限配信でさらに怪しさがアップ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:23返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:42返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:48返信する>>1021
金だけはあるだろw
驚異の利益率ですよw
ホロライブなら社員やホロメンにちゃんと配るのににじさんじは搾取したままw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:12:06返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:12:27返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:12:59返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:11返信する>>1030
身内ノリだけだと一応犯罪になら無いからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:26返信する>>1029
底辺ライバーはバイトしないと生活できないし何のために所属してるんやろな
何か裏営業でもして稼いでるとか
それがバレて、しかも直接社長が金渡してたらなんとか誤魔化さないといけないわけで0 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:43返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:55返信する外国語のホロライブbotなんなんこいつ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:16返信する記事伸びるといっても、3割ぐらいはコピペバカと今みたいな荒らしだしな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:39返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:54返信するうまくいかないんじゃね
重大発表で歌みたってバカにされるけど自分で出来ることをやってるわけでしょ
大運動会やマリカ杯やら全体イベントもタレント主導で運営がなんもしなくてもタレントが自主的にやって盛り上げてきた
この子達は自分で自分を盛り上げる余地があるのか
結局自分は頑張りたいけど運営はそうでもないという壁にぶち当たるのではないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:58返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:17返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:19返信する>>1033
株に突っ込んだんでないっすね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:20返信する>>1030
あの本人じゃないアピールのメン限配信あるせいででっち上げだった場合エニカラが関与してないとおかしいのよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:22返信する>>1038
なるほど揉み消すだけの力が有るってことか
デスドル暴露しないリストに追加して貰わないとね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:43返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:57返信する急なコピペ連投とかどれだけ家長ネタが都合悪いんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:16:01返信する治安悪い雑談がしたいだけで
荒らしや糖質の相手したいわけじゃないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:16:17返信する>>1040
続報のないなりすまし事件
ならかの転生
VTA大失敗
発狂する事がありすぎてわかりませんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:16:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:16:49返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:22返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:26返信する>>1051
家長なりすまし犯の話題になった瞬間わいたからね コピペ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:36返信するそいや昨日久々に葛葉の配信覗いたら未だにスーパーチャットありがとうございまぁすやってて草生えた
あんなに大きくなってもスパチャ返答してるのかよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:18:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:18:17返信する>>1057
まるで燃やしたくてしょうがないみたいやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:18:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:18:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:19:06返信する㊗️220万回再生!!カップル疑惑を向けられたにじライバーの問題配信3選
ttps://youtube.com/shorts/K7fiKL96BOE?si=2qVDu_CdOj09TK0B - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:19:13返信する>>1033
もう調達する力ないやろなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:19:35返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:19:58返信するそろそろならかの転生配信時間か?
とりあえず声聞いてくるべ
脱出できて良かったな👍 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:07返信する>>1049
デスドルは金のためにやってるから金さえ払えば消してくれる
けど一回で終わりじゃなくて何度も暴露されて金づるに
ポケカメンは一度地雷が事件になってて偽のライバーって言って擁護してて知ってるんだよね
だから今回のなりすまし事件全てが怪しい
過去のluzのツイート(ポスト)
ttps://x.com/i/status/1914214142430642533
地雷に大手の所属の「本物の」Vの中の人の知り合いがいなそうなので - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:44返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:21:10返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:21:18返信するとりあえずにゃらか待機しとくわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:21:55返信する>>1060
燃やしたいというかずっと燻ってね?あんな結果だとしゃーないと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:21:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:22:29返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:22:40返信する>>1049
デスドルは大手からブロックされればされるほど自分の価値が上がってるって感じる人達なので… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:22:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:23:05返信する>>1064
マジレスするなら今どんな理由でエニカラに融資するんだ?何もないやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:23:09返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:23:17返信する>>1060
逆でしょ洗い流したいのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:23:54返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:10返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:19返信する奈羅花の転生デビュー配信は19時30分から
ttps://www.youtube.com/live/s2enyj0mWrw?si=EBfxbRkG9A6Zs5Lh - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:27返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:29返信するCFOがんほったチームが勝ちそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:35返信する>>1072
にじさんじは全然吊らないのよな
にじアンのひどい奴ですら吊らないから意味わからんわ
逆に吊られてる奴らがにじを使って他者を誹謗中傷する奴ばっかりだし法務部がにじアンの可能性すらある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:40返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:44返信するホロ豚発狂草
連投で伸びるだけ
人気ではないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:04返信する研究生以下の同接出したらホロからも格下げしろよ
レベル低い癖に既得権益で人気者気取りの奴等がいるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:05返信するなにかあったん?
めっちゃ荒らされるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:20返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:24返信するライバーもエニカラも信用できなければファンは離れていく
熱心な信者は本物かもしれない中の人に30万円で会えてよかったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:36返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:55返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:06返信するホロアンの最大勢力はにじさんじw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:30返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:35返信する19時なのにホロ激戦区やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:44返信する>>1
女配信者+囲いおじさん
↓
Vtuber+V豚🐷
弱者男性用ネットキャバクラ界隈 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:52返信する>>1087
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:57返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:00返信する>>1098
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:01返信する>>1095
200人もいないじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:09返信する>>1090
家長なりすまし犯の件掘られたくないんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:10返信するホロ豚さん桃鈴ねねの新衣装の数字大丈夫そ?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:12返信する>>964
捕まらないリーカーに勇気を与えられてる野うさぎが多いからねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:24返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:27返信する>>1077
カード!!!
以上………。
き、きっとにじさんじネットワークが、虹フェスで復活するんだ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:39返信する>>1090
にじライバーが企業勢として転生したのがデビューする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:58返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:29返信する>>1105
お前のことやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:30返信する>>1090
いつも荒らされてるけど自分のは荒らしじゃないと思い込んでるタイプかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:33返信するなりすましというけど
どうやって本物となりすましを見分けられるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:33返信する荒らしなのにホロライブ大好きばっかりやんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:00返信する>>920
これマジで草
今年生き延びるかどうかすら怪しいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:17返信する>>1112
証明できるものがないのがVの特権なのがね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:37返信するにじは恥晒しながら信用削って今を生きてるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:44返信する>>1102
ホロアンのXにぶら下がる連中も10人もいないしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:30:05返信するアンチ1コメントに100倍くらい返す自治豚が草なんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:30:58返信する>>1114
株価元値割れのエニカラは倒産決定らしいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:01返信するこんにゃらか〜のデビュー配信始まりました!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:03返信する>>1105
スレ見ても野うさぎが内ゲバやってるしホロの雰囲気悪いなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:19返信するエニカラのやつは全員採用なのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:33返信する>>1118
そもそもアンチすんなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:41返信する>>1118
数は正義 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:49返信する>>1107
それ誰が入るの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:51返信するパパ活上納ロンロンw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:59返信する>>1101
これなんか胡散臭いよな
ニセモンじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:03返信する当事者じゃない奴が騒ぐのもまたアンチ行為を肯定しとる側なのを馬鹿共は分からんのです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:09返信する>>1121
お前や
そろそろお手紙来るんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:14返信する変な連投荒らしが止まったらホロ豚がーって言いだしたのなんでやろ
ところで自称なりすましの本物むぎの件なんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:28返信する奈羅花…おかえりなさい!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:42返信するにゃらか〜😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:43返信する声知らんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:59返信する>>1118
今は沈黙より、ゴミカスに殴り返すほうがいい時代だよ
ほっとくと捏造であばれるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:33:01返信するおかえり奈羅花
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:33:18返信するにゃらか〜😭
この声待ってた〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:33:23返信するまぁでも売れてない奴をテコ入れもしない首にもしないよりは
業界にむいてないから若いうちに次の人生歩みなよってするのは酷なことじゃないから良いのかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:33:38返信する>>1118
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:00返信する>>1118
だってお前みたいな泣き言聞くの楽しいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:00返信する2年は長すぎる
最初の半年でダメそうってなったらメンタル持つのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:01返信する>>1130
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:19返信する奈羅花ここに居たんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:20返信するパパ活はデスドルが消したけど暴露自体が無かったことにはならないからなあ
マリンの凸で同接減ったしみんな知ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:31返信する>>1127
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:39返信する奈羅花確定です🤣🤣🤣
Xでも広がってます🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:41返信する声もまんまで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:46返信する>>1140
そういうのを弾くためやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:49返信する地獄の獄卒ラクシャーナ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:05返信するこれ完全にyagooのオナホ選別プロジェクトじゃねえか。さくらみことかいうデブ捨てるためにww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:29返信する2年は最大だろ
初日にモームリもいるかもなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:34返信する>>1072
知ってるか?
YABも結局逮捕もされてない
だからそもそも上納だったのがバレただけと言われてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:51返信するにゃらかここにいたんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:11返信するこれじゃ普通の新人は出てこないの確定か
高齢化が加速しそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:15返信する>>1149
奈羅花から逃げるなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:30返信する趣味:推し活
好きなゲーム:スト6、LoL - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:30返信するユニット単位で競争なのに片方みんないなくなったらどうするの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:03返信する>>1149
な?野ウサギだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:18返信するにゃらかのスト6とASMRがまた見れるのやったー!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:22返信する>>1157
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:25返信するぺこらのVPNが火を吹くぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:29返信する奈羅花のゲームでのお気持ち癖確認するまでは本当の意味で戻って来てはないんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:33返信する獄卒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:09返信するにじさんじの時より人気でそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:19返信する>>1157
下品なアンチは大体野うさぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:20返信するにゃらか確定したら虹みいちゃん発狂
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:37返信するガワは前の方がいいなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:41返信する戦犯こよりさっさと配信しろよコヨリニウムよこせ無能こより
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:54返信する>>1160
ぺこらにそんな能があるかどうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:58返信する>>1155
🌈👵「臭わすなあああああああ💢💢💢💢💢💢」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:39:23返信するにじさんじのナラカ(奈落)からラクシャーナ(幸運の兆候)へ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:39:24返信する>>1147
弾くとは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:39:26返信するまんま奈羅花だなスト6クラシックとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:39:48返信する朝活ランク配信やるわ!
スト6か、LOLか、はたまたシャドバもあり
x.com/naraka_2434/status/1935795256857149898?s=46
奈羅花と配信内容そっくりですわ〜! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:40:14返信する乳でかいキャラ好きだったから、vもデカくなっちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:40:25返信する脱獄おめでとう😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:40:28返信する>>1166
お前、貧乳好きか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:03返信する>>1176
なんでバレた… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:08返信する>>1170
よっぽど嬉しいんやな☺️
幸せそうでよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:30返信する運営関係者にストーカーされて訴えてもらえず
諦めて脱獄して転生した奈羅花
よかったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:33返信するVSTATSににゃらか居なくて笑う🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:47返信する>>1164
自作自演のためにみこちに誹謗中傷するとかもう手段と目的が入れ替わってるやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:55返信するx.com/scarz5/status/2053777361255244037?s=46
今月のにじさんじ不要論 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:22返信するとことん会社に都合の良いシステム
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:33返信する管理人はきっと記事にしないな
次はぺこマリで誤魔化すぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:04返信するにじライバーじゃなければ見てもいいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:38返信する>>1182
スト6ってにじさんじ嫌いなのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:44返信するなんでぶいらびが落とされてるんやろなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:46返信する>>1185
男と絡むぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:49返信するにじライバーあるある
脱獄して転生したら応援したくなる(郡道は除く) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:52返信する>>1184
或いはラプラスだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:44:19返信する>>926
キャバの寿命って短いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:44:34返信する>>1186
スト6ちゃう、APEXや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:45:54返信する>>1189
グウェルええんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:46:03返信するラクシャーナ「REJECTはとても優しくて!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:46:30返信する>>1189
めいじは除かないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:46:37返信するやりたいこと
・お歌、ダンス
・ASMR配信、ボイス
リジェクトでやることじゃないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:20返信する>>1194
会長かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:26返信する>>1192
ガンダムコラボエペ大会やったのに… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:28返信する>>1193
登録1.8万の時点で察しろよ他のライバーは誰も絡まんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:32返信する>>1193
存在すら忘れてたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:41返信する「リジェクトは大体なんでもやらせてくれるんですよ!」
まるで何もやらせてくれない箱があるみたいな言い方だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:59返信する>>1182
あー
元が2人いるもんなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:21返信する>>1197
割と爆発四散しそうな雰囲気はあるけどV少女と比べるのは失礼やろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:26返信するラクシャーナ「コレは我の成長物語なの!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:32返信する何故かはあちゃま感を感じるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:43返信するにゃらか登録しました
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:46返信する>>1191
10年ぐらいの界隈だけど、それ短いのに消えないってことは別なのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:49:46返信する>>1206
me too - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:49:55返信する>>1201
逆に自由度一番ありそうに感じる芸能事務所では…? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:49:57返信する>>1191
言われ続けて終わってない時点で評価した奴がキャバ嬢以下やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:50:02返信する>>1182
ぶいすぽ、ホロ、ホロスタ、ネオポルテ、ミリプロ、REJECT
にじさんじは😰 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:50:28返信する>>1182
にじさんじといえばapexだったのにどうして😭
主人公が優勝しないとブチギレてただけなのに😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:50:29返信する>>1196
おかしい エニカラはやらせてくれなかったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:50:55返信する報酬0です
試用期間不明です
いきなりクビになります
いきなり家に楽器が送り付けられます← - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:10返信するでも配信スト6とLoL中心なんやろ?
うーん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:39返信する>>1213
やってもいいけど実費やろ?そしてお披露目する場はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:42返信する>>1209
感じる(あるとは言ってない) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:44返信する>>1196
バカだから騙されるんやw
きっしょw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:59返信する見れば見るほどにじ運営なんでこんな有能な奴に逃げられたん?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:52:09返信する>>1213
敷居クッソ低そうなのに原油高で弾かれたかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:52:23返信する>>1145
おっぱいでかいけど元もこんなにあったん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:52:31返信するぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:52:59返信するにゃらかにじさんじに砂かけまくってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:53:14返信するなぁ、やっぱり前世より2Dの断然動き良いよな?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:53:44返信する>>1221
元は貧乳でした
許せねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:53:45返信する>>1221
奈羅花は絶壁だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:05返信する>>1219
言うほど有能か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:20返信する>>1219
逃げられるのはしゃーないけど原因がストーカー(関係者)で社員が協力しなかった時点でな
ホロも初期の頃にメルさんストーカー騒動があったけど今のにじのセキュリティも同じか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:48返信する京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、代表取締役社長:都村 智史、以下「京王電鉄」)は、カバー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷郷 元昭、以下「カバー」)が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属タレント「AZKi」とのコラボレーション企画を、「AZKi(ホロライブ)×京王電鉄」(以下「当企画」)として5月22日(金)から6月7日(日)まで実施します。
panora.tokyo/archives/141704 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:52返信する>>1216
選民ライブに選ばれなければ、何も大きな舞台出られないからなw
こういう事務所のが叶えられる可能性いくらでもあるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:59返信する>>1227
まさに今にじさんじが欲してたストリーマーにピッタリやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:55:36返信する>>1225
人はおっぱいのみに生きるにあらず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:55:40返信する>>1224
自称NO .1vtuber事務所なのに完敗wwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:55:53返信する>>1224
そりゃにじアプリはずっと更新してないから時代遅れなんよ
にじの新人が伝統の電マ痙攣する位には改善されてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:56:04返信する>>1221
真ん中に寄せてポロンしたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:56:06返信するVSTATSの虹豚イライラしてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:56:58返信するプロ集めたのに大会参加者0!
流石出禁のにじさんじだなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:57:00返信する>>1231
数字を語れよゴミカスw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:57:02返信する>>1228
あの~メルさんの場合はちゃんと特定して裁判費用もカバーが出してます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:03返信する>>1231
いうてお気持ちで燃えまくってたしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:18返信する石神のパクリで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:26返信する>>1234
昔ホロがバージョン3.0でにじは3.1?かなにかでホロを越えた!って言ってる奴いたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:27返信する>>1239
奈羅花も特定して警察にいって処理したぞ?自分で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:27返信する>>1196
ハルと組ませるつもりか?ハルは前世がタレントでもない一スタッフだったからまだやりたいのは分かるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:40返信するにゃらか楽しそうだね🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:56返信する>>1238
数字?にじのストリーマー(笑)の同接より出してるよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:01返信するおっぱいナーフとか草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:10返信する皮が下品すぎて逆に伸びないやつやろこれ
アズレンみたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:14返信する>>1242
にじの3.0がホロの2.0以下なんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:14返信する>>1243
最後で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:21返信するにゃらか転生確定したら連投が消えた…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:35返信する>>1242
目からビームが出るとかいう例のアレな
誰ももう使ってない時点で察しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:53返信する服が赤を基調にしてるのは前世の匂わせかな?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:54返信する>>1243
ちーちゃんも自分で裁判だかして、事務所の手柄にしたぞ?
すごいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:00:00返信する>>1243
ちーさんも誹謗中傷裁判の費用全部自分持ちだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:00:02返信する>>1240
お気持ちなんか新人に比べたらマッチを1本すった程度やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:00:48返信する>>1236
連投荒らしとホロ豚がー
ってコメなくなったと思ったらあっち行ったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:01:19返信する>>1240
にじさんじに居たらそら病むわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:01:57返信する>>1243
最後wwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:02:06返信する缶バッジ30個セットktkr
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:02:20返信する痛バとか作ってた覚えあるけど、グッズで缶バッジ30個セットw
本人の趣味すぎるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:02:42返信する>>1257
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:02:47返信する>>1249
そもそも別のアプリのバージョンなんて多いから勝ちとかじゃないだろっていうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:03:51返信するスゲェ!!にじさんじ何かより断然デビュー記念グッズ豪華やん!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:04:11返信する>>1201
胡散臭くはある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:04:22返信する>>1246
キチガイはしねゴミw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:04:49返信するリジェvのとっぷが同接1000くらいやろ
ようやってる方では? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:04:55返信するにじフェス当日はASMRとスト6かw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:05:18返信する>>1260
外れなしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:05:39返信するホロアンもう京王線も乗れなくなったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:05:44返信するファンレターを運営に放置されてたのもにじさんじだっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:06:10返信する6000人とかどうなんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:06:29返信する>>1265
収容所から解放された人が言ってるならそうでもないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:06:31返信する>>1271
ファンレター放置じゃなくて廃棄したのがにじさんじ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:06:46返信する>>1272
こいつの前の新人も同じくらいで今同接千 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:06:51返信するぶいありうむ同接2000越えれそう!今日のデイリー取れたか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:07:02返信するリジェクト気合い入れてんねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:07:07返信する>>1271
辞めたライバーへのファンレターは放置どころか捨てられたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:08:08返信する>>1272
リジェクトをなんだと思ってんだ?Vの実績もないんだしこんなもんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:08:51返信する>>1273
そういう人は騙されやすいからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:08:59返信するやっぱ神崎蘭子のパクリか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:10:16返信する>>1261
そういえばスタジオで自前の痛バ盗まれて数時間後になぜか返ってきたんだってな 発信器仕込まれたか白い液体ぶっかけてから返却したかどっちだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:10:23返信する奈羅花推します
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:11:30返信する>>1279
初めて見たけどメンバー獣以外ガチで知らんやつしかおらんかったわ。
ひなーのみたいなのいて笑った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:12:02返信する>>1264
にじさんじがいかにグッズに金かけてないかが露見してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:12:38返信する>>1284
獅白杯に出たぷるるとか知らん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:12:43返信するにじさんじだと歌ってみた出しても削除されるから
リジェクトになれてよかったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:12:56返信するアイドルVがゲーマーVに転生するの流行ってんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:13:54返信する>>1286
そいつがそれやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:14:37返信するにゃらかにじさんじに無自覚?に砂かけまくってんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:15:34返信する>>1288
にじでアイドルなんて元々存在しないだろ
せいぜい汚れたマスコット - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:15:34返信するあーあ転生して早速だけどコメ欄で火畜に目をつけられてます
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:03返信する>>1287
勝手に歌ってみたら削除されたってタイトルにしとけばファンになるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:18返信する虹ガイジ発狂し過ぎやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:17:35返信するぺこマリでウキウキしてたらにゃらかの発言ガンダムブーメランになって返ってくるの何なん
虹豚って呪いのブーメランでも装備してんのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:17:39返信する>>1284
ぷるるは元ZEROProjectで解散して個人勢になってリジェクト移籍や
こいつ以外数字持ってない時点で実績なんぞない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:18:16返信する>>1290
まぁもともと炎上体質やし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:22:19返信する>>1295
そもそも論でにじさんじはライバーに報いる活動とかしてたんか?聞いた事ないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:23:03返信する>>1297
炎上体質なら美人デブさくらみこや萌え声ブス博衣こよりに負けるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:23:19返信する>>1243
\自分で!!/ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:24:34返信する>>5
見つけてもらうってのがどれだけ難しいことか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:24:35返信するなんか静かになったな
よそを荒らしに行ったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:24:57返信する>>1292
他所を荒らすなよにじ豚マジで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:26:22返信する>>1292
コメ欄ちゃんといたわw
youtube.com/watch?v=s2enyj0mWrw&lc=UgyqrqAVYrjbPmMzcE54AaABAg&si=yeZDCgjzzZ2EtF5k - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:26:31返信する>>1290
脱獄したライバーは必ずにじさんじに怨み心頭だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:26:38返信する椎名一万以上同接落ちてるやん、同時にできない説ほんまなんやなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:27:13返信する>>1290
にゃらか中絶したことないしさくらみこの中絶まんこよりマシじゃねぇ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:27:43返信する>>1276
ちなみにどこと競ってんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:29:42返信する>>1306
椎名は相方の笹木を捨てたクズだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:30:53返信する>>1308
すぺしゃりてじゃね?V業界で4位の実績らしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:31:20返信する>>1292
キッショいなぁ
火畜は悪さ出来ないように目潰しとけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:32:04返信する>>1306
今不破に全力か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:32:23返信するなんでにじ新人は全員利用規約やってんだ?数字も出てないのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:32:54返信する>>1312
所詮はにじさんじにおいて女は踏み台か…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:33:33返信する>>1290
わざとだろ
リスナーにストーカーされてた時エニカラ社員手助けしてくれなくて
それで落胆して辞めたわけだから相当恨み買ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:34:57返信するにじって力一の歌は絶賛しないといけない雰囲気あるよないけない
プロに評価されたことのない上手ぶりピエロ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:35:07返信する給料も出なくアルバイトも禁止されてるVTAより全然待遇良いじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:35:36返信する>>1315
関係者って言ってる時点でリスナーではなくね?リスナーならえにからも容赦しないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:36:50返信するやっぱりにじさんじ要らねえわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:38:00返信する>>1319
フェス後に目に見える崩壊すると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:38:11返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:38:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:38:58返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:39:29返信する>>1318
そうか?
最近だとアルスアルマルで久々に動いたって感じだったような - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:39:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:40:31返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:40:32返信する>>1320
マリカ杯、去年より同接が激減w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:41:47返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:12返信する今日のトモコレは椎名じゃなくてふわっちを伸ばす方向なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:20返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:54返信する>>1304
火畜さぁ…
名前もガワのデザインも葛葉のサーニャに似せてるよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:04返信する>>1324
ライバー名出してるときはえにから法務部ではなく
ライバー個人が開示した事例だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:40返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:45返信する>>1306
多分だが事前に枠買うから選ばれないとちょっとしか廻ってこないんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:44:00返信する>>1329
椎名の枠は新衣装抜いたから満足して
不破の枠はさらに上を目指してるって雰囲気がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:44:03返信する>>1329
最近ずっとそうやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:44:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:44:47返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:30返信するトモコレしかない🌈🕒
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:55返信するやっぱり転生したVを誹謗中傷してるのは虹カッパだったか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:59返信する>>1340
トモコレココナラしかしてないな最近 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:47:14返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:47:52返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:48:10返信する奈羅花ストーカー被害
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm45539654 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:48:39返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:48:43返信するあーあにじさんじが到達できない所に
x.com/todoroki_hajime/status/2053795127701999830 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:49:52返信する>>1341
みんな知ってた定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:50:01返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:50:36返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:53:30返信する【朗報】配信者はんじょうさん、全てを話す場を設けると約束してしまうwwwwwwwww
anige-sokuhouvip.com/blog-entry-86734.html?sp
不破湊との関係も話してくれるのかな?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:53:59返信するまだにじさんじアカウント消えてないから奈羅花には甘いんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:53:59返信する不破の高評価数と再生数がおかしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:54:36返信する>>1341
碧依さくらもそうだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:54:56返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:17返信するにゃらかかわいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:25返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:39返信するそういえばホロライブの方が🌈より社会全般的に格下らしいな。。。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:43返信する>>1351
うああああああ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:45返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:56:21返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:56:36返信する>>1351
不破よりタラチオがマズイ
ネズミ講騒動の時に一緒にやってたのがバレたから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:57:14返信するメンシ+メンギフ
ねねち新衣装お披露目 420人以上
ラプラス雑談 150人以上
ちょこ先お家3D 100人以上
ノエルASMR(配信予定) 200人以上
エリザベス 80人以上、あずき、ルイ、トワ 50人近く
現時点で既にこれとかホロ景気良すぎ草
ホロアンはホロ構ってる暇あったらライバーのギフト投げた方が有意義やぞマジで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:57:28返信するマサキ別のbot起動したか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:08返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:39返信する>>1295
そもそもぺこマリも刺されたのはアンチやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:46返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:59:16返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:59:34返信する不破くん最後の花火になりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:59:36返信する>>1363
500円あったらバッジやステッカーが1枚買えるだろ
だからギフトする義理はないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:00:07返信する>>1295
都合よく改変してるが
アンチ金無い
卒業はデマ
成りすましバレてる
でフルボッコやぞ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:00:19返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:25返信するvstats.jp/video/8dqlbkPcMkc
なんだこのグラフ気持ちわりぃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:47返信する>>1362
あこりゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:49返信するせっかく不破景気いい話でるかと思ったら暗雲が・・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:55返信する前世のやらかしはローレンの件で見逃されるってわからんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:58返信する>>1370
昨日のにじ配信とか配信枠の7割以上がメンシメンギフの合計が5人以下
3割近くの配信枠で0人という悲惨な有様だったから
そういう枠に少額でもギフト投げればライバーもエニカラも喜ぶだろうにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:05:30返信する>>1376
でもアマノザコは前世の発言が原因で契約解除されたよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:05:35返信する>>1377
ガリガリくんも買えねーからやめろって怒られない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:06:17返信する>>1376
エニカラは見逃しても他が見逃してくれるかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:06:27返信する>>1376
べつにえにからはどうしようが勝手にしな
ただ、他の企業がどう見てくるかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:08:08返信する加藤「(はんじょうについて)問題は根深い、救う気無い」
こく「はんじょうはガチ無理」
たいじ「情報商材を悪いと思ってなくて引いちゃった」
ゆゆうた「ツボカツツボカツ♪やましい事無いならさぁ本名で活動しろよ!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:08:43返信する>>1373
何でチャンネル主が1番端っこでHDMIがど真ん中なの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:10:12返信する>>1379
エニカラは配信事業の収益の中心はメンシとはっきり書いてるんや
つまりメンシやメンギフはエニカラが喉から手が出るほど欲しい収益源という証拠
スパチャと違ってライバーの負担になることもないし、うまくいけば名前も覚えて貰えるかもしれんし
リスナー、ライバー、エニカラ皆ハッピーになれるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:11:38返信する>>1378
それなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:13:53返信する>>1383
まあ池沼デブカスみこちまだ配信してる時点でなw yagooもさっさとこのデブクビにしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:14:57返信する>>1376
ローレンも確実にさくらみこのFC2オナニー動画見たよなw 無料だしw
fc2ライブ166-ももちゃん-28909414 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:17:11返信する>>1386
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:17:54返信するディレクターって著名人連れてくるんやろ
小島とかくるんじゃねーのw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:21:08返信するはんじょうとは縁切った方がええで
そのためにはタラチオとカフェイン切らんとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:21:38返信するやってる本人は傷つかないのかな
一生懸命考えた生誕記念企画よりただのトモコレのが数字が出るってさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:22:44返信する2年のコストかけてばいばーいするかねぇ
その間新しいのいれないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:23:40返信する>>57
ならVTAみたいに普通にコツコツ教育すりゃええんよ
ディレクターの存在やユニット内の同接差指標が出てきたら
リスナー側からするとそれ求めていないんだけどって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:25:18返信する不破の高評価数が一向に増えないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:25:58返信する>>1389
虎の威を借りて大物感だす中身空っぽのホロライブの手口からしてそれやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:26:47返信する>>1376
ローレン名義で差別用語発言しても契約解除されること無いし強い💪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:27:21返信する>>1373
ステゴサウルスの背中みたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:41返信する>>1373
ニディガの問題出た?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:57返信する>>1395
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:28返信する>>1393
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:41返信するココナラブラック企業の崩壊はフェス後間も無く
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:31:04返信するホロオワコンやなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:32:25返信するココナラさんじ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:33:51返信する信頼ねぇ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:38:32返信するはい!虹の価値!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:40:52返信する絵を被ったおじさんがデイリーってマジ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:41:17返信する>>1405
何が? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:42:04返信する不破がデイリーなのかなあ
何か番狂わせがほしいなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:42:43返信する不破も相当無理してココナラしてるな
20万くらい飛んでそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:42:50返信する飛び抜けで人気が出たら辞退して個人勢が目標になるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:43:14返信する何かまた怪しいビジネスを始めたな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:43:58返信する>>1313
好意的にみるなら近いうちに新人8人で同意レースするとかじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:46:18返信するあれ?デイリーはみこちだと思ったけどマジか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:46:23返信する不破 いいね4300
みこ いいね1万以上
ぺこら 8800
りおーな 6600
ヴィヴィ6300
同接といいね数が合ってなさすぎやろw
同接ヴィヴィの8倍以上出てるのにいいね互角ってなんやねん?
ヴィヴィ4400なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:48:07返信する>>1413
どうだろう
ある意味みこちの可能性があるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:49:09返信するすぽやにじの研究生システムのように普通にノウハウ取得とフィードバック教育だけしてくれ
今後の新人は毎回このテレビショーみたいなシステムでやる気なのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:52:12返信する>>1405
にじの価値は犯罪者の事務所www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:55:31返信する高評価数ランキングは…無慈悲やねぇ>不破君
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:55:38返信する昔のAKB総選挙とか好きな世代のテレビマンかアイドルファンは喜ぶかもしれない
Vファンは知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:57:28返信する>>1418
vstatsに高評価順導入された直後だけ高評価bot導入してたよな
コスパ悪いのかすぐ辞めたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:57:56返信するわため1.2万人待機草
こーれデイリーきそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:58:07返信する不破生誕祭よりトモコレの方が数字出るとか来年の生誕もトモコレ配信で良いんじゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:59:25返信する>>1422
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:59:46返信するデビューすることがゴールにならないよう願う
デビューしてやっとスタート地点に立つわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:59:52返信する>>1416
ステルス企業勢紛いの事をやらせるぶいすぽと無報酬で本当にデビュー出来るのか何時デビュー出来るのかも分からないまま配信させられるVTAを真似するのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:59:55返信する>>1422
両方ココナラしてるとしたら
マジで謎だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:01:04返信するわためのコラボ枠メンギフ飛びまくってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:01:43返信する>>1422
不破「ゲームの中でライバーみんなに祝ってもらってる……ハハ……」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:02:39返信するあ、今日は22時で締め切ったから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:03:15返信する>>1429
何を? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:03:33返信する不破生誕祭は同接、スパチャ、メンシ全てが半減したからな
特にメンシ加入者が激減してるのは致命的や
これは同接と違って誤魔化せないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:03:58返信する>>1425
そもそも研修生いらねえだろって話だろ
その二つを否定しといてホロのやつは別ーって言ってんのダサいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:04:23返信する>>1430
マサキのパスポート申請、かなかな?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:05:30返信する>>1431
誕生配信が通常配信以下というのはやはり人気があるのはライバーではなくゲームでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:05:46返信する>>1420
高評価が数字として生きてきたら隠せばいいからな
今は様子見だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:06:17返信する枠不安定だな
おかげで同接が安定しない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:06:29返信する>>1414
不破は再生数もおかしいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:06:59返信する>>1432
同じじゃないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:07:02返信する>>1421
でえじょぶだ
あわせて不破の同接が+3000されさらに上昇中だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:08:47返信する>>1438
その二つの劣化下位互換だもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:09:57返信する>>1440
どこがどう劣化なのか詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:10:16返信する>>1439
もうココナラ隠す気ないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:10:40返信する>>1438
確かに違うな、運営が
お前の大好きな運営がやってることだから正しいんだもんな
まあメンバーには興味ないんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:11:31返信するわため3万超え
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:11:44返信するマサキ裁判近いのにハッスルしてんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:11:50返信する>>1442
にじさんじ「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:12:09返信する>>1425
で、これ?って思うわな
にじやぶいすぽシステムの後追いが嫌なのはわかるが
デビュー前の研修生システムが必要なのは否定出来ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:12:28返信する人気が一極集中してた上にそいつの人気が失墜したら競合に捲られるのはまあ当然よな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:12:39返信する>>1441
無給でいいのに金を渡すのは3流って事だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:13:17返信する>>1446
渡ってるのエニカラだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:13:54返信する>>1449
奴隷制度はにじさんじの専売特許でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:14:01返信する不破まであと3000
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:14:12返信する露骨ににじ豚不機嫌になってきて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:15:36返信する>>1443
妄想が激しいなw
病院行ったら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:15:46返信する不破あっという間に追いつかれてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:15:48返信するどうしたにじ豚
元気が無くなってきたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:17:30返信するいやあああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:17:30返信するすまん
後生だからわため止まってくれないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:17:35返信する知ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:17:51返信するはい、わため暫定デイリーです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:03返信する>>1452
あれ?もしかして抜いた? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:27返信する2時間積み重ねたのに人の心とかないんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:38返信する最低ラインってどんくらいなんやろ?
登録30万、同接3000人くらい?
ホロだったこれくらいは必要な気がするがどうやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:41返信する不破じゃ勝てないよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:41返信するカフェインの2時間は全て無駄でしたのwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:43返信する>>1461
だった今超えた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:54返信する障害者ホストざっこw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:19:02返信する研修生制度なんてリアルアイドルでもある制度だしホロが一番シナジー高いはずなんだが
ぶいすぽやにじの研修生制度を笑っていたやつが意地になって必要性を否定しているだけだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:19:28返信する>>1429
で、締切て何なん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:19:42返信する当然ホロはココナラなんてしてないので
にじをちょっと超えて下山したりしないわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:21:05返信する不正しても勝てないのかにじさんじ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:21:05返信する次ににじ豚が言うこと
🌈🐷「ソロ配信ならにじの価値!!ホロ雑っ魚www」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:21:19返信するわため既にメンギフ200人以上ゲットしてます
メンギフ乱舞が止まりません
ちなみに不破は2時間以上配信してメンシ5人です... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:22:16返信する>>1470
舞元の悪口やめーや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:22:42返信する4万いったら全力ココナラしても追いつけなくなるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:22:43返信する御子神は完全にリグロスより成功だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:24:05返信する>>1476
もうココナラ対象になったの
何かした? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:24:05返信するttps://vrabi.net/video/MYgKCjJzpro
セクハラ上納デブ野朗は何だこのふざけた配信タイトルは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:24:08返信する>>1476
??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:24:36返信する>>1477
えにから社員に身体売ったwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:24:56返信するでも新人デイリーはにじさんじだから
にじは新人が弱いって言ってたホロ豚息してる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:25:26返信する>>1476
がんばれよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:25:44返信する>>1481
弱いだろ
ほぼ死んでるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:26:20返信する>>1481
あの新人、スプラ界隈からも「Vアンチだけど彼女だけは好き」って言われてるからな
にじさんじは一般受けしてるのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:24返信する>>1481
新人という意味なら今日デビューしたラクシャーナがデイリーでは?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:26返信するわため 40,516
不破 36,104 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:30返信する>>1484
あの~1位のわりにザッコ言われてない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:35返信する8人デビューして1人だけココナラされるとかレンレンみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:49返信する>>1484
出ました虹豚の「自分はVは知らないけど~」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:53返信する討 伐
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:06返信する>>1484
なおソース無しwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:49返信するスプラ女プッシュ開始したら鈴原の数字出なくなったのなんでやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:29:10返信する>>1488
ルンルンはパパ活してたから優遇されたwww
つまりパパ活してる女は優遇するのがにじさんじwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:29:39返信する>>1484
Vアンチだけど、って書くやつはだいたい虹豚って… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:29:58返信する>>1492
新しい女に乗り換えただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:31:24返信するほんまにじさんじって界隈の歪みだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:22返信する>>1486
🌈🐷「人数で割る!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:32返信する>>1476
マリンや星街もこえてる
一人でホロ全てを過去にした天才 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:40返信するサロメあたりから金で人気演出した味が忘れられないんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:53返信するはい負け~😂
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:34:05返信する>>1497
よし!では不破の同接は作ったキャラの人数分で割るか! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:34:16返信するゴミカスぼけうんこハゲチビ短小臭いアホバカ豚牛鳥頭信者消えろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:34:54返信するあっわためにレイド行きます
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:35:39返信するぶいすぽのうるはを超えて下山してるの露骨すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:35:41返信する>>1486
今わため43000越えな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:35:53返信するルドーがデイリーとか最初から分かってたことやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:08返信する>>1502
にじさんじの誹謗中傷はえにから法務部に通報だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:15返信するJPもレイド使えるようになったんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:49返信する>>1503
オーバーキルワロタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:37:06返信するはぁあぁああああ
あのさぁ…もう少し何と言うか手心と言うか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:37:26返信する>>1494
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:38:04返信するもうにじデイリー無理や
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:38:06返信するわため5万いきそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:38:18返信する>>1510
牛股殿、痛くなければ覚えませぬ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:39:55返信するペっさんが言ってた理由分かったわ
アレのやる大会は仲良しごっこでつまらんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:40:03返信する不破明らかに追いココナラ投入しようとしてたけど諦めたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:40:38返信するまぁ分かりきって事では有るけど抜かれそうになった途端伸びたの笑ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:41:20返信する>>1507
なお仕事ぶり
25年誹謗中傷対応件数
カバー 1560件
エニカラ 95件
商標登録
カバー ホロライブとホロスタのタレント全員を登録ずみ、ホロアナも申請中
エニカラ 5人のみ 成りすまし被害のローレン、ルンルン、家長も登録されず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:42:05返信する>>1515
好みによるんだろうけど
スバルも組んだ時に何か芸風変わるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:42:38返信する御子神を棒にしてるけどさ
結局は男虹リスもああいうのが良いって事なんやなって
御子神を褒めた口でよくホロを馬鹿にできるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:06返信するにじさんじ弱過ぎなんだげどマジでwwwwwwホヒヒ
誰だよコイツを太陽神て呼んだ奴wwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:12返信する一年で病むのに二年もやらされたらどうなっちまうんだ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:25返信するwつけて毎日連投してるの野うさぎだからな
すいせい叩いてたのもこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:44:12返信する盛るにしてもバレないレベルでやらないといかんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:44:55返信する>>1523
アンリマユかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:44:59返信する🌈🐷「あれ、みこちがデイリーかと思ったけどマジか」
🌈🐷「にじがデイリーなのか。何か番狂せが欲しいなぁ」
🌈🐷「ぷぎぃぃぃゃぁぁぁぁぁあああ!!!💢💢💢💢💢」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:46:09返信するはい5万
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:46:36返信する>>1523
もうそんななりすましは無意味だって昨日のぺこマリで学ばなかったのか「にじ豚」?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:46:54返信するわため5万超えました
メンギフも約300人ゲット - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:47:00返信するコラボ配信は人数割するルール知らない?
デイリーはふわっちだし新人&ENデイリーはメロコ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:03返信する>>1522
にじさんじ最低だな、そら150人辞めるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:14返信する>>1528
w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:23返信する>>1530
関係性擦りゲーは出したメンバーで割るルールが適応されるし脱法ENはJPとして計上されます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:49:45返信する昔はスパチャを投げさせる呼び水で運営がスパチャを投げてるって言われてたんだけど
実際は同接や再生数に金を注いでるっていう本当に不毛な事になってんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:49:50返信する【悲報】
さくらみこ…ルドーも雑魚… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:51:34返信する鈴原のストーカー再発しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:52:25返信する>>1518
エニカラはあの社員数で何してんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:53:36返信する>>1530
メロコも割れよw
割ったらセシリアがデイリーな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:53:36返信する>>1537
セクハラ上納 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:54:23返信する>>1534
それでいてエニカラが欲しがってるメンシやメンギフは全然集まらないというのが悲惨やな
ホロとかほんの1時間コラボ配信しただけで300人集まるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:16返信する>>1523
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:34返信する>>1537
マネージメント、企画屋、営業で6割やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:56:00返信する>>1526
2番目は俺だ
わため枠あるの知ってたw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:56:53返信する馬鹿なみこアンがレイド無視してグラフで荒らしてくる可能性あるな
まぁそんときはミオの枠をタイムスタンプ付きで貼れば論破出来るが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:58:08返信する試用期間中にしっかり人気が出たら辞退して個人勢
試用期間でクビになったらそのまま個人勢
会社は契約で縛って来たとしても法的には無効化可能だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:58:26返信するレポコラボ直前に試合終了
タイムキープ完壁か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:00:22返信する>>1545
それもあるし会社側としても正式デビューさせて案件とかも個人個人に回し始めた後にいきなり辞めるって言われても損害がえぐい事になるしな
確かあくあのときの特損って結構エグかった気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:01:13返信するで、にじ豚言い訳は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:02:06返信する>>1548
あしたはかつ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:02:51返信する>>1545
あまり不義理したら個人勢になっても悪評は付いてくるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:03:15返信する>>1549
明日こそ無理だろ
今日スバルお休みだったんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:03:22返信する>>1548
そもそもわためデイリーはずっと言われてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:03:59返信する>>1551
スバル何やるんだ?
普通のゲームとかなら3万行くかも分からんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:04:05返信する>>1549
明日はりりかの生誕祭だが... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:04:06返信する>>1549
明日は莉々華の生誕祭だが、にじに弾あんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:05:03返信する>>1550
悪評つくのはホロライブだから辞めた側はノーダメージよ
万一ホロリスが辞めた側責めてもホロの民度といわれてダメージはホロに入るだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:06:27返信する>>1556
おかしいな、それまんまにじさんじが起きた話なんだが?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:06:46返信するストリーマー(やることは同意ゲーや漢字でGO)とは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:07:30返信するたった5分でころさんに負けるにじさんじの元スプラ1位w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:09:22返信する開脚万景峰号
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:12:05返信する>>1558
自分が楽しい配信とリスナーが楽しい配信の違いやな
わためルドーコラボが5万超えるのもそういうことなんや
悲しいけどこれが現実 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:13:55返信する雑談配信で10万同接のバケモンきたらどうすんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:16:12返信する>>1562
それぺこまりやん
10万はいかなかったけど8.7万は出たぞ
マリン単独でも5万超えてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:16:53返信する>>1553
今日が珍しいだけで普段のにじは3万なんか月に数回レベルなんだから余計な心配だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:19:56返信する毎度思うけど、ホロ最大のコンテンツって雑談だよな
マリンとか雑談で世界一になったと言ってもいいやろ
ホロは雑談で数字出るホロメンがやたら多い印象 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:20:53返信するどうすんだよやらハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:21:21返信する>>1558
ってかツイッチはどうしたんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:21:25返信する>>1565
すぽも雑談のほうが多い場合もある
にじはさがってるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:22:59返信する平日の0時開始ってマジで何なんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:23:13返信するさくな今日も配信してるってことは
マジで今金ないんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:24:37返信する>>1565
朝活とか泥酔とかが強い感じだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:28:29返信する>>1565
企画も強いし大会も強い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:29:31返信する>>1393
VTAは普通じゃないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:31:50返信する不破のトモコレやってるスイッチは他人からもらったもの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:34:17返信する>>1568
小森めとだよな雑談の方が圧倒的数字出す - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:36:20返信する>>1575
だからめと謹慎は痛いんだよな
ゲームだけじゃなくて、雑談も3Dライブもできるぶいすぽじゃ貴重なメンバーだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:40:49返信する>>1576
だからこそ残す為に処分を下したんやろなって
このままなぁなぁにして運営もやらかしをスルーしたらバレた時にヤバいし
内容が分からんからなんとも言えない部分は有るけど今後表に出ても「既に処分は下りており本人も反省してます」で逃げれるし
それでも燃えるだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:43:21返信するにじ豚不破が負けてから静かだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:43:41返信する最近ナギのサブ垢臭い切り抜き垢がオススメに出てきてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:44:10返信するREPOコラボ
ころね 2万
フブキ 1.2万
ヴィヴィ 8100
わため 7400(10分遅れ)
フレア 5500
ヴィヴィこのメンツでも8000超えるとか固定層だいぶ強くなったか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:49:58返信する>>1580
増えてはいるけど固定層は多分4~6千ぐらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:52:51返信する>>1580
ぺこらが裏にいないからやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:55:38返信する>>1581
十分やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:56:24返信する>>1581
固定5000前後+野うさぎ上乗せって感じかね
今ぶいらび見たら、共有率ぺこら高いしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:58:39返信する不破が負けた途端ホロで内ゲバを狙う
にじ豚よほどショックだったんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:01:09返信する>>1575
性病界隈きっしょw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:01:30返信する>>1585
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:02:06返信する>>1587
にじ豚効いてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:02:23返信する管理人ぺこマリ記事スルーすんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:04:16返信するりりか板で盛大にお祝いしてるよい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:04:26返信するすうちゃん普通に同接強くなってきたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:05:53返信する>>1590
俺も参加していいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:05:55返信する>>1548
わためはごみかす!わためはごみかす!かなたんまんざい! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:06:27返信する>>1591
すうちゃん弱男営業きっしょすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:07:29返信する>>1592
駄目です。ここでさくらみこのFC2オナニー動画でも見てシコってろにぇww
fc2ライブ166-ももちゃん-28909414 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:10:21返信するマサキ裁判まで後16日
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:10:39返信するすうちゃんというか、ブリーチがかなり数字出るゲームだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:13:07返信する>>1597
にじのブリーチは,,, - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:23:37返信する>>1594
パパママ(リスナー)からのミルク(スパチャ)に感謝するばぶえ😭😭😭
叶「ミルクは濃いのがいい。粉ね!やっぱり粉はこだわってほしい」
叶「あ、パパママありがと。パパママありがとうございます。ミルクありがとうございます」
バブの推しにパパママって合法で言ってもらえる日がくるなんてな…
x.com/kasumin0203/status/2039318468840059221?s=46 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:24:31返信するヴィヴィもすうもぺこらスバルリスナーの加護があるからな
実際この二人のリスナーはアクティブでどこでも共有率高めのライト層だから味方につけると強いと思われ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:30:59返信する悲報 この調子だとメンシメンギフ合計が5人以下のにじ配信枠が8割
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:33:33返信する>>1601
にじ豚はグッズは買わないしスパチャもメンギフも投げない
マジでえにからどうやってあの利益率出してるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:34:49返信する>>1602
卒業の多さを見る限りそういうことじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:35:28返信する>>1602
まあ普通の女性リスナーはグッズ結構買ってくれるんだろうさ、利益率は普通にライバーの取り分が小さければ高くなるからな、ホロはスパチャよりグッズ買ってくれっていうぐらいには取り分が大きいみたいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:37:01返信するにじフェス前に突然の150万🐰
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:45:04返信するにじのメンシメンギフ合計
不破トモコレ 7人
メロコ一致コラボ 1人
椎名トモコレ 5人
叶ダッコフ配信 13人
不破あれだけ配信してこれかと思うかもしれんが
にじ枠ではこれでも上位2割です... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:46:03返信する>>1602
利益=売上原価-人件費-演者報酬
平均給与(従業員数)で比較すると
えにから 497万(532人)
カバー 610万円(810人)
社員を削り一人あたりの仕事負担を増やして給与も絞ることで人件費を圧縮して利益を拡大しているのがえにから
一般的にそういう企業をブラックと呼ぶのは内緒な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:47:03返信するさくなバイオリメイクで7000が限界か?
だいぶ数字落ちたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:47:19返信する>>1607
すまんミス
利益=売上-売上原価-人件費-演者報酬 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:54:09返信する>>1597
今まで見たことがない反応で楽しいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:54:36返信する>>1608
昔は数万以上連発してたのにな
くーちゃんも独立したら5千いかなくなりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:59:41返信するこの俺にじリス、今にじ女にちゃんとしたホロリスが喜ばしいコメしてくれてる事に驚きつつ、他に変なコメ見えたので…チッ掘ってみるかって探ったらガッツリにじ男リスだったので頭を抱える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:07:12返信する>>1442
にじなら無理な難題なんよこれホロしか出来ん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:09:20返信するさくなが本当に焦ってきたら耐久FPS解禁するやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:09:46返信する>>1613
不破雑魚すぎるwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:18:33返信する>>1276
ついに5期生が来るっぽいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:20:06返信する>>1614
今更かもしれんけどソロマス耐久はまだ数字出るやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:21:43返信するさくなって実はメンシやメンギフがかなり少ないんだよな あんなに同接出てるのに
スパチャはそこそこ強いけど、今まで大して配信してないからトータルは微妙
案件やグッズ関連ががおう事件で大損害受けたのならマジできついかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:25:43返信するカバーに抜かれるのが嫌で辞めたのに結局自分の社員食わせる為に配信増えるのは皮肉だな
社長業なんて貧乏になるだけなんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:32:32返信するホロスタ切ってやることが勝手に競わせる放置プレイですか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:37:32返信する>>1618
配信少なかったら信者でもない限り入る意味ないからな
ホロで数字出るのも結局メンバーの絡み前提だから落ちぶれていくのはみんな分かってたでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:39:43返信する箱要素って強いからね
ホロインディーとかの配信すること多いよねやめた人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:06:25返信するそりゃその辞めた人だけしか見ない!なーんて少数派もいいところだし、ホロと兼任で見てる層のが多いんだからホロこすりしないと数字でないし?個人勢としては強いけど独立した強さではないからな
さかまたはもうライブに出ないの確定したようなもんやからこれから減ってくんじゃないかなって、実際すでにちょっと減ったみたいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:14:26返信する>>1623
あれの強みは前世で3D資金集めた時みたいな太客の金蔓やろ?
それがホロリスで構成されてたら減るのは致命的だし困ったら擦るんじゃね?
シオンがいつもの病み期間入ってるからユニット擦りしか出来る事ないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:17:48返信する夜見やばそうやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:21:54返信する>>1624
逆にシオンは最強のカード持ってるからな、スバルと船出すっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:23:39返信する>>1626
単発だから弱いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:30:52返信する>>1626
どこが最強やねん賞味期限切れかけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:39:56返信する>>1585
にじリスにとっては内ゲバ狙う事自体も平常運転だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:07:56返信する>>1615
不破は雑魚だが、さくらみこの中絶まんこはもっと雑魚だにぇゆるゆるすぎで話にならんにぇえwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:42:23返信する葉山と夜見はいつ体壊れてもおかしくないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:57:07返信する>>1631
もう壊れてるやろ?人間日光に当たらないと普通に壊れるぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:02:50返信する日光なんて要らないよ?
ビタミンちゃんと取ってればおけおけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:21:01返信する>>1633
国がサプリ接種を推奨してるイギリス人か?外に出ろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:26:14返信する>>1634
ビタミン取れば日光浴びなくていい
つまり外には出なくていい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:32:12返信する>>1623
沙花叉の配信活動停止はシオンの卒業ライブ出るためだけの処置だからはなからホロックスライブなんて想定してないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:35:06返信する>>1149
今までのホロメン達はyagooのオナホじゃない言い方やめな。ヤクザなら全員やってるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:39:49返信する今頃こよちゃんがマネちゃん(男)とやってるってことぉ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:33:57返信する育成だと勘違いするから文句言われるだけで
企画だと思えばまぁテレビではありふれた物だ
本人達だって承知の上ならとやかく言う話でもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:42:34返信する2年間金貰いながらスタジオ使って顔が売れるんだし得しかないんよな
炎上の可能性は固定給が安い証拠を中の人が漏らす位じゃね?演者人生終わるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:45:37返信するホロライブは適応傷害多いからな
適応できるか見るには調度よいのでわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:53:29返信する>>1641
にじさんじは健康診断すら受けさせてなさそうだよなww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:56:28返信する自分とこのファンがどんだけメンタル豆腐なのか分かってないよな
引退させられるかもしれないって思ったら推せなくなるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:09:14返信する深夜bot完全に死んだんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:24:30返信する管理人はホロ記事連打やめたんすか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:29:12返信する>>1643
だからにじリスは登録が少ないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:34:13返信するにゃらか〜😭😭😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:34:36返信する>>1645
1560件の1人になりたくないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:45:13返信する朝こよはよ準備しろよ無能こよちゃんコヨリニウムほしいじゃい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:02:22返信する今日はデスゲームか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:17:53返信するシオリメンギフ100人以上ゲットしてます
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:18:48返信する高評価ランキング
1位 ねねち 11,939 同接14,768 新衣装
2位 わため 11,877 同接51,610 ルドーコラボ
3位 ラプラス11,598 同接16,531 雑談
4位 ハコス 10,923 同接8,713 日本語雑談
5位 みこち 10,769 同接21,729 トモコレ
以下10,000未満 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:34:39返信するあ…やっぱりあの噂って…
夜見れな
現実受け入れられないので…
配信お休みです。
どうなってるんだ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:37:31返信する>>1653
もうヤバそうか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:39:58返信する>>1653
夜見と仲がいいメンバーねぇ…フェス前にコラボ増えたら答えかな
今年は激動の一年になりそうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:44:44返信する>>1653
あっ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:47:04返信する>>1653
これ起きた時間が深夜だったことがショックだったからじゃないの?
夜見体調壊すのも時間の問題やろなこれじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:48:47返信するそうか
ライバーにもお達しが来てるって感じなのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:56:36返信する他の箱もホロの真似すればいいのにどこもやらんなぁ
・レイドシステム
・辻メンシ配りおじさん
・待機待ちはメンシ送り合い会場
毎月1万近くメンシ増えるから高評価の高さも相まって普通の配信でも4倍位の価値になってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:59:23返信する元薬屋ヌルゲーマーさん
1ヶ月ぶりのポストをするもVにはノータッチ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:01:51返信するメンギフって赤の他人の1ヶ月分を払うだけのシステムだから相当余裕ある人しか普通はせんぞ
スパチャ上限5万円を突破するために貢ぎたい人が使う苦肉の策がメンギフだったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:11:34返信する奈羅花記事まだ?
ホロの社員がVデビューは記事にしたのにライバーの転生はスルーかい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:19:24返信する>>1659
昨日のメンシとメンギフ合計(ざっくり計算)
ホロ 約2500人
にじ 約600人
にじはホロの3倍くらい枠数あるのにおかしいやろこれ...
ホロは少ない配信枠で凄まじく効率よく稼いでるのがよくわかるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:21:42返信する仕方ないよ
管理人って暇空かお仲間説あるからね
今はリュウジ叩きに必死だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:25:48返信するやらおんはホロリスの優しさから出来てるねんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:28:02返信するくーちゃんこのタイミングてスト6か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:31:21返信する>>1661
ホロリスみたいにメンギフ投げるのが普通という文化は中々ないな
さくなですら最近の配信メンギフほぼ皆無や
ホロガードとかホロ擦った時は40人くらいメンギフ投げられてたか
やっぱホロリスが見てるとそうなるんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:39:35返信する>>1664
恥の素のお仲間かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:44:09返信するやらかんまた使い回しのどうでもいい記事出したのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:45:10返信する>>1669
1560件のお仲間にはなりたくないんやろなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:48:14返信する>>1667
さくなとかはつながりたいと思ってる連中しか行ってないだろうからライバルに塩をおくることはしないだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:24:47返信する>>1661
上限といっても1回当たりの上限だからすぐに2度目の5万投げられる
ギフト投げてる人は単純に布教行為だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:40:04返信するパトラが建物で35年ローン+IP権利買い取った話
ttps://www.youtube.com/watch?v=5ppEb0daB_E
企業勢が個人勢になって得しかない!なんて夢物語よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:39:26返信する群れなすチー牛の勢いがやばい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:34:14返信する最近いろいろあって人材育成制度への投資の必要性はよく見かけたからリスナーの声を聞いてくれたんだろう
正直遅すぎると思うけど、にじやぶいすぽが育成ノウハウ積んで手堅く当たり新人引いているのは学んで欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:47:19返信する今まで先輩ホロメンが配信中にツッコんで配信教育役している場面も多かった気がするけど先考えると限界があると思う
まあそんなのもっと早く想像できていただろうにとも思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:51:04返信する転生後の個人勢になった先輩たちは結構しんどい現状だしな
結局ホロという箱庭から出ていくとライト層は見向きもしない
固定給で2年も面倒見てくれるんだし頑張ればいいんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:59:56返信する>>1667
ガチ恋層の多さやスパチャ世界一文化の名残りだと思う
今はホロメンもグッズの方を買って欲しそうだけど
リスナー視点では今でも配信で推しに自分の名前を呼ばれるという方が金使う意義が大きいんだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:18:25返信するVTAって失敗扱いなのか
VTA上がりの人の定着率高いから企業としては成功なんだと思っていたがそうでもないのか
一般企業だと雇った新人に速攻でバックられるのが一番効くからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:17:13返信する>>1679
酷い話だな散々成功っていってたイディオスやヒーロー組もVTA卒なんだが
ホロを貶める為には全部失敗扱いしないといけないとかアホなんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:41:06返信する高校大学も「入学はしやすいが、進級試験卒業試験は厳しい」学校に
変えろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 16:41:52返信する>>1679
デビューさせたやつは会社が責任持てとかアホ思考のホロ豚だけやろ。
デビューしても面白くなけりゃ淘汰される
それがタレント業として適正な姿
終身雇用のサラリーマンじゃねえんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 16:59:45返信するにじさんじはライバー81人、ユメグラ53人、VirtuaReal42人、インドもリアルアイドルも辞めてるからな
VTAって結局何人辞めたのか?は誰にもわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 17:53:25返信するANYCOLOR 2,751 JPY−14 (0.51%)
今日もダメだったよ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:25:29返信する>>1680
育成制度も最初は試行錯誤が必要だからな
にじは一足先にVTAで育成ノウハウ積み上げてその成功メンバー作り上げたかんじ
こっちは今からそれやらないといけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:29:39返信するホロENのライブをドイツイタリアフランスで上映
x.com/hololive_En/status/2054124432780648500 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:31:21返信する昔から現実のアイドルみたいに準所属生作れという声はあって向こうがVTA設立したときにも、笑っていたやついたけど
アイドル界隈知っているリスナーからすると正直先越されたって思っていたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:37:45返信する>>1687
当時はメタバース投資すごいって言われていた
その間にぶいすぽとにじは人材育成のシステムに投資し続けていた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:42:52返信するぶいすぽ新人も最近は普通にホロメンより同接多かったりしてあれが本当の少数精鋭戦略だと思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:45:34返信するばりうむはホロのパクリかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:58:19返信するホロライブは誕生日配信の企画でデスゲーム
にじさんじはVTAでデスゲーム - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:21:15返信するミコパークいよいよデビューですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 02:07:37返信する俺達のねねちが金欠で困ってるからみんなで助けてあげなくちゃ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 02:26:40返信するどうせ本格採用前提での出来レースやで
テレビ人間いるからわざとこんな形にしてるだけやろしらける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 03:56:03返信する正直デビューしてから見ればいいかって思っちゃう
ホロメンの配信も見ながらデビュー前の練習生の配信まで追うのは時間的にも熱量的にも厳しい
先輩ホロメンとコラボするわけでも無いのならなおのこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 06:13:03返信するセンターの小雪に逃げられて死産かましたVTAをなんとか偉大な先駆者に仕立て上げようってにじリスたちの無理ゲーに涙がちょちょぎれちゃうわwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 12:27:27返信するぶいすぽの育成システムが理想だな
練習生を育てるというのはああいうのだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 12:34:14返信するにじとすぽの手法どっちが最強でもいいけど
いやその2つよりホロのこのプロジェクトが最強なんだって言うやつはおらんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:43:56返信する>>63
そのクラスだと配信以外が忙しいってレベルなんだよな
なんか本末転倒だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:32:53返信する>>1695
アーカイブ勢からしたらマジでそう消えるかもしれない人の配信は別に見なくてもいいや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:01:01返信する>クリエイターが注目する「VTuberの良さ」とは?
>…近年はその良さを取り入れたと思しき作品も登場して
>“より愛されるキャラ作り”が進んでいるようです
>(インサイド) - Yahoo!ニュース
やらクソみたいなVTuberを解ってないアホは↑に丁度解りやすい記事あがってるから読んでこいや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:31:21返信する男ディレクターと女演者3人でチーム組むんだろうな
2年間で絆が深まるぞ








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.