ホ口ライブ運営「新人Vtuberの試用期間2年です。結果出せなかったらクビです。」←これwww

HHr-QIxaUAAp-1h_20260508165515c3c.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:07:24.416 ID:SJl7k5LK8
人の2年をなんやと思っとんねん

2:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:08:05.328 ID:/M60aGw61
当然だよね😅
3:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:08:06.266 ID:SJl7k5LK8
カバー株式会社が送るNEW PROJECT「mekPark」始動!
https://cover-corp.com/news/detail/c2026050801

「mekPark(メクパーク)」とは
mekParkとは、練習生とディレクターが1つのユニットとして活動し、共にプロデビューを目指す新しい形の育成プロジェクトです。

・特設サイトはコチラ
https://mekpark.com/pre-debut1/

「mekPark」への想い
プロへの道は、以下の3つの多角的な指標によって切り拓かれます。

原則として、切磋琢磨し合う「ユニット単位」での昇格を目指します。

信頼(運営審査) : ガイドライン遵守、誠実な活動姿勢、スキルの向上

熱量(活動データ):視聴数、同時接続数、二次創作(UGC)の盛り上がり

意思(ファン支持): ホロプラス等でのアンケート結果

特に「意思(ファン支持)」を審査の最大比重としており、皆様の「このユニットを、このタレントを見続けたい」という純粋な想いが合否を左右します。

4:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:08:23.770 ID:OUrpVCBq3
声優学校みたいなもんちゃうの
6:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:09:02.658 ID:SJl7k5LK8
ディレクターて
7:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:09:17.354 ID:l9zHGi.yd
リスナーに媚びまくってクッソやばい配信になりそう
9:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:09:47.773 ID:1GBzhEaPG
>>7
キャバクラの本領発揮やな
8:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:09:33.803 ID:sXAs2pFDQ
会社の金でレッスン受けて正式デビューすればそれでヨシ、クビならファン引き連れて個人Vに転生して安泰
めっちゃええ話やと思うけど
21:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:11:27.331 ID:dptloPlsT
>>8
これねカバーのノウハウを2年も体験できたら例えカバーの元で売れなくてもその後どうとでも巻き返せる
10:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:09:55.271 ID:dptloPlsT
2年も使い倒して結局ポイ捨てとか酷いな3ヶ月でわかるやろそんなん
しかも2年も抱えたらそれなりにノウハウ盗まれるし企業側からしてもメリットが少ない
20:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:11:25.121 ID:sXAs2pFDQ
>>10
デビューまで準備期間1年くらいあった上であおくゆやニコたんの適応障害やし年単位で様子はみたいやろ
52:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:18:05.170 ID:qAKdxUTPT
>>10
本性はそんな早く見抜けねえよ
22:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:11:36.486 ID:Ot89My6ZR
ディレクター
さくらみこ
星街すいせい
鷹嶺ルイ
26:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:12:40.113 ID:wPWXCM1Dn
>>22
みこめっとのドッキリ企画やんけ
716:  名無しさん 2026/05/11(月) 13:12:56.713 ID:W8xiUs6SB
>>22
有能な新人取りコボスナヨー
23:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:11:39.957 ID:tr7e1QEqP
とりあえず、メンバー発表しろよ
評価しようがない
28:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:12:45.232 ID:2f8mDrkCp
むしろ丁度いいやろ
数ヶ月で実力は出せんわ
38:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:14:36.267 ID:sXAs2pFDQ
>>28
2024年11月デビューのリオーナがようやっと方向性が定まってきた、ってくらいやもんな
数ヶ月じゃなんも分からんて
33:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:13:31.268 ID:TJJCV6GWQ
そりゃ転生されるわ
39:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:14:42.921 ID:SwWfKbvDE
リジェクトの役員が元ホロ全員フォローしまくってる話した?
元スタッフ登録者2万程度なのに成功だと思い込んでるの微笑ましすぎない?
59:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:19:43.963 ID:HydTfK9AG
>>39
eスポチーム入りって元ホロライブのメリット消えてるよな
演者じゃなくスタッフとはいえ判断ミスったろ
42:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:15:02.525 ID:rdswlF/KF
でも応募者は分かって来てるでしょ
ホロに来た時点でほぼ成功約束されてるから大丈夫やろ
44:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:15:27.512 ID:RaG.yKGSF
2年で30万人ってところか?
50万にしたら本家のFGメンバーですら怪しいしな
53:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:18:16.209 ID:0F9N.JZJ3
プロのアスリートもそういうもんやん
遊びでやりたいなら個人でやってくれって話じゃね
60:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:19:49.341 ID:N6FU6njQt
2018年デビュー組はでも2020年頃にはもう100まんいってたよな?
62:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:20:08.981 ID:FenJG7QLY
野球でもそうやろ
結果だなきゃクビ
67:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:21:42.817 ID:Zsmh58MG1
>>62
野球は仕事斡旋してくれるけどVは無理やしな
66:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:20:56.687 ID:iSM0w2O08
社会不適合者がこんな楽な仕事ないんだから感謝すべきや
79:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:24:11.917 ID:0Bnz0oMCv
言うてでかい箱やし2年もあればそこそこ稼げるやろ
83:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:24:39.806 ID:rdswlF/KF
後発が事務所人気に乗っかってすぐ独立する奴ばっかりだからな
投資分を回収する前にやめられたらやってられんやろ
85:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:25:18.484 ID:hWEyu80st
で、いつデビューだよ
89:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:28:01.911 ID:CXhxyk9BT
まあでも流石に2年は倫理疑うレベルで長いけどな
一般社会でみれば
92:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:28:47.241 ID:N6FU6njQt
>>89
直前でやっぱり契約しませんw
とかなったら
仮に裁判で闘ったら勝てるか?
104:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:32:17.913 ID:eiQPDlr2x
試用期間中の給料発生するの?
116:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:34:39.802 ID:9UmDY6m4b
>>104
固定給て書いとるな
138:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:36:51.988 ID:eiQPDlr2x
>>116
10万くらい貰えてノウハウ教えて貰えるなら結構良さそうやな
配信頻度ほぼ毎日で5万とかなら微妙やが
113:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:34:08.578 ID:SoxBUmv60
そもそもプロデビューってなんだよ
ぺこらは何のプロなん?
144:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:38:55.938 ID:N6FU6njQt
ホロライブだからまだいいけど
底辺事務所はむしろ演者から搾取しようとしてくるところもあるからな

no title

146:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:39:30.153 ID:G5Ah7OO2a
どうせなら爆弾みたいなVtuberが入ってきてカルト人気を得てデビューして欲しいわ
148:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:40:08.728 ID:eqLE0CW8m
まぁ最近クソみたいなやつデビューさせて辞められてるからこれはええんちゃう
149:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:40:19.001 ID:fc9uoBZe9
リスナーからしたら練習生だろうが新人だろうが肩書きの違いだけで大差ないやろ
ただの出来レースにしか見えんわ
170:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:42:55.594 ID:SoxBUmv60
社不やないと配信面白くないけどそういうやつらにハードワーク強要しておかしくなっていってるよな
175:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:44:17.184 ID:WOanRasku
この会社ガチでヤバそうなのに入ってくる奴がいるのが信じられないわ
半年前の飯塚騒動事件見たけど社員の質もゴミしかおらんやろ
195:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:47:25.403 ID:nbTfiqtWW
>>175
ホロライブもにじさんじもVtuber大手事務所入ったらほぼ勝ちやぞ10万は登録者取れるしそこそこの金額は稼げる
202:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:50:08.732 ID:WOanRasku
>>195
メンタル病んで人辞めまくってるやんけ
177:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:44:59.755 ID:i6zSUnnvT
先輩だって命かけてダンスレッスンしてるんだからさ?

no title

no title

199:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:49:21.899 ID:RaG.yKGSF
>>177
ころさんとポルカまで開脚やっちゃうのは正直そそるよな
490:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:47.185 ID:S8cjklQLJ
>>177
これほんまにきっつい
200:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:49:27.442 ID:1AcJW//U6
個人勢でも普通に配信許諾取れるんやからややこしくないゲーム配信は出来るやろ
252:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:00:48.406 ID:YxRgaCNxG
固定報酬あるからにじのVTAとは別物やな
よほどのコンプラ問題起こさなければデビューも決まっとるようなもんやろ
258:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:02:37.135 ID:Hh0cas7L5
>>252
デビューさせるの決まってるならそんな回りくどいことする必要ないだろ
288:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:11:55.608 ID:IOk.bE9s8
今までの傾向として大手は入った瞬間努力しなくなるからな
295:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:16:01.936 ID:H7VzoproP
ディレクターをみこちとぺこらにしたらめっちゃ盛り上がりそう
446:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:59:29.976 ID:a9OVI1NY6
>>295
これな
mek parkぱっとみ みこぺこやし

 
(´・ω・`)まぁ2年は長いよね、ぶっちゃけ半年くらいでいいと思うんだ・・・半年あれば大体固定客もつくだろうし

(´・ω・`)しかしどんな人を連れてくるのか・・・プロゲーマーとかそれ並みに上手い奴だったら笑うわ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:49:28返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいは」らろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:18返信する
    あの~また1度だした記事の再利用??? それよりもにゃらか転生の話題だしなよ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:44返信する
    次のバカホロ豚発狂記事
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:06返信する
    出来レース臭いけどな、1から育てる過程を見せりゃバチャ豚どもは愛着を感じて従来のぽっと出採用のホロVTuberより売れるって算段だろう
    テレビ落ちした連中がカバーにいるそうだが連中が考えそうな企画だなって思った
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:10返信する
    ホロでデビューせずに個人でやる奴の方が良くない?
    特に2年もやるなら
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:44返信する
    チー牛界隈も大変だねぇ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:15返信する
    独立してほそぼそとできるスキルは身につくやろ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:18返信する
    ホロの2年はかなり稼げるし
    転生すれば安泰だしで
    クビになったところでノーダメどころか
    2年で有名個人勢になれるから得まである
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:36返信する
    にじさんじだったら全員クビになるな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:44返信する
    にじさんじのパクリ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:46返信する
    労働法に違反してないかコレ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:49返信する
    やらカスとにじガイジのお陰で新人の宣伝になってんの笑うw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:58返信する
    >>5
    いいわけ無いだろ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:19返信する
    ホロライブでダラダラ活動して個人勢に転生が多すぎたからな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:30返信する
    >>9
    無能は首になるようなもんだからな。


    あれ?にじ全滅じゃね?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:32返信する
    半年じゃVTAと被っちゃうじゃん
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:44返信する
    デビューせずに個人で転生ムーブが強すぎんか?
    ノーダメどころかプラスしかないやん?
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:55返信する
    結果出せなきゃクビの何がおかしいんだ
    社会出た事ないんか
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:13返信する
    雇用契約なら試用期間2年はアウトやろ
    労基法スルーかよ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:20返信する
    >>8
    2年たってデビューできなくてもにじの新人より上は確定だからな
    にじはいるよりましやろ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:27返信する
    新人入れてもだいたいそのくらいで欠員出るしそんなもんでしょ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:52返信する
    どうした?
    同じ記事ばかり出して何かあったん?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:58返信する
    普通は半年だよな?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:07返信する
    >>11
    ニートだから労働基準法も知らないんだなwww
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:28返信する
    金の心配なしで最長2年やれるって普通によくね
    しかも頑張れば年商億も夢じゃないっていう
    ストリーマーに声掛けたら10人中9人はやるだろうね
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:32返信する
    >>5
    個人なんて同接1桁が普通だろ
    ホロの初配信なんて本人と関係なく10万人以上が見るんだし
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:49返信する
    というかホロプロ傘下だけどこれってホロライブとは別組織でしょ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:19返信する
    >>26
    ホロで2年やってからと理解できるてないの草やろ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:28返信する
    >>15
    ぶっちゃけ半分以下はホロスタレベルだからなぁ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:39返信する
    大昔やってたASAYANと同じ事するだけ、テレビ屋が好きそうな企画だな
    スパチャする大多数層のおっさんどもは知ってるだろ?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:16返信する
    >>26
    流石にカバーのこのシステムも相手の言ってる事も分かってないのヤバないかw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:48返信する
    >>19
    こういうのって個人事業主じゃないんか?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:01返信する
    仕事で結果出せ言われてるだけなのにそんな発狂することか?なら大元が個人事業主なんだし機材から人脈から全部自分で構築して総取りすりゃええだけやん?初期投資受け持ってくれるだけでも有情すぎると思うが
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:04返信する
    人気出ても固定給だけなのかな?
    ストリーマー料金も上乗せしてくれるのか?
    くれないならやる気でないよな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:05返信する
    >>16
    VTAは無給だし最長で数年待たされてるからブラックのレベルが違うわ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:20返信する
    昨日のぺこマリ配信で、ぺこらの今までのマネージャー(有能)が変更とか言ってたが、
    もしかしてこちらのマネかディレクターを担当するのかも
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:48返信する
    >>32
    せやで社員じゃないから問題なしや
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:56返信する
    給料出て合格不合格どちらにしても最長2年でちゃんと結果を出してくれるって時点で破格の待遇なんだよなぁ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:15返信する
    >>34
    なら辞めたらいいんじゃね?今の個人勢とかマジで稼げんぞ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:27返信する
    >>34
    人気が出たらデビューっていう企画じゃね
    2年は問題起こさずにいれば飼ってもらえる期限
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:58返信する
    >>35
    しかも説明も無く大量粛清される
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:59返信する
    >>28
    ホロなんかに2年おるよりは最初から個人でやった方がよっぽどマシだぞ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:11返信する
    ホロライブに入って2年足らずで辞める阿呆のせいで2年育成して合格させて数年ソイツら運用したら元どころか大いに稼げるという企画だ
    カバーはもう元有名配信者とか元芸能人ですら信用してない、すぐ辞めるバカに投資する意味がねぇから出来レースでもいいから1から育てるほうがいいと踏んだわけだ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:38返信する
    ホロライブという肩書きだけで登録者50万は確実なもんだからな
    途中でクビになっても十分勝ち組人生送れる
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:40返信する
    カバーのスタジオで色々出来る事考えたらデメリットよりメリットがスゲーのよ
    3Dをどのタイミングで与えるかによるけど普通に考えたらホロデビュー時かな?
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:42返信する
    >>36
    あの反応的には引き抜きじゃね?
    にじとかリジェクトとか
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:04:00返信する
    VTAが勝ってるところある?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:04:20返信する
    事務所人気の胡坐かいて本業の配信しねー奴おるからそんなのと新人入れ替えしたほうが盛り上がるのでは?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:04:39返信する
    立ち絵1枚で2年勝負しろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:04:58返信する
    試用期間なんて普通だし結果出せないなら見切りは早い方がいいけども時価過ぎると見極めが出来ないから妥当
    お前らみたいに試す価値さえない存在とは違うんだから
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:02返信する
    >>42
    そう思う奴が少ないんじゃね?2年で結果出した個人勢とか何人いるよ?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:15返信する
    出来レースの臭いがするけど2年育成運用してもバチャ豚からのスパチャや案件で元は取れるって企画ぽいね
    サカマタや青みたいな2年ちょいで消える連中に頭を悩ます必要がないのは良いと思うよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:50返信する
    >>44
    と言っても卒業が増える度にバフは減ってるし
    研修生レベルだとそこらの個人勢と変わらないぐらいになるかもしれんぞ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:53返信する
    >>46
    出世してまとめ役になるって話がどう転んで引き抜きになるんだ?ガイジか
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:57返信する
    >>46
    うーん、それならマネ交代と言わずにカバーを退社って言いそうだが
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:03返信する
    >>35
    VTAの方が有情
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:11返信する
    >>43
    まぁ多額の資金投入してデビューさせて二年も保たずに辞められて即転生とかされたら流石に対策するわな
    後はデビューして実際活動してみたら思ってたんと違うってなるケースもあるしこれはらでんが実際にそれでデビュー直後悩んでたみたいだしそういうミスマッチを防ぐ意味もあるだろう
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:30返信する
    >>42
    最近話題のNTEにキャラをパクられたミントってVtuber5~6年やってるけど同接2桁で兼業
    パクられたキャラに会いに行くぞって配信して1万再生で喜んでるレベル
    それと比べてもマシっていうのか
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:47返信する
    >>48
    そんな奴らでも採算は取れてるんじゃね
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:49返信する
    ワイが見てる底辺事務所のV
    同接10人とかなんだけどやっていけるのかな?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:53返信する
    やらおん運営「新人バイトの試用期間2年です。結果出せなかったらクビです。」←これwww
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:54返信する
    実力が認められれば2年待たずにデビューも可
    判断基準は様々あるが、比重が大きいのはリスナーの意見(投票など)
    ーと書かれている
    本人から辞めると言い出さない限りはデキレ(2年経過でプロ化)っぽいけどな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:56返信する
    >>48
    それだと剣持と月ノが真っ先に切られるので駄目です
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:07:27返信する
    >>56
    皮肉かな?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:07:45返信する
    >>47
    人員の新陳代謝は良さそう
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:21返信する
    >>54
    ああ、てことはぺこらごとリジェクトにひきぬきか
    それなら矛盾もない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:44返信する
    こいつらはチャンスを与えられたんだよ面接落ちよりよっぽどいい
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:50返信する
    >>54
    マリンの反応でYAGOOは社員も演者も有能を逃すんじゃないみたいなこと言ってたやん
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:09返信する
    >>66

    んなわけねーだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:09返信する
    配信界隈ってホントに人材いなさすぎだろ
    トップ層っていまだにニコニコ出身かそのおこぼれもらった絵師とかばかりだし
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:10返信する
    >>60
    サブスク業やってるならワンチャンかな?配信業なら絶望
    兼業で趣味でやってる分にはいいんじゃね?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:27返信する
    ヴィヴィみたいに空き巣や数字ゲーに固執するようになるな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:36返信する
    勝ち残れば一億円プレーヤー
    ダメでも個人で信者連れて転生もよし他の企業探すもよし
    ホロの研修生の看板はでかい
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:41返信する
    >>66
    リジェクトにそんな金はない
    VEEのトップ引き抜いてもうカラッカラ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:41返信する
    アイマスのパクリ?
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:58返信する
    まあ今のホロライブとか倍率すげえ高いだろうし
    二年で結果出せない無能なんてまず入れないのではw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:58返信する
    >>55
    チャットで返信⇒マリン驚愕⇒YAGOOに苦言
    だから多分逃げられたんだろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:03返信する
    >>70
    配信業って結局人の人気に群がるからな
    今出て来てる配信者とかお気持ちばっかで面白くないのよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:06返信する
    >>62
    わざわざコストかけて育成するのに
    それをみすみす放流するほど余裕ないやろね
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:16返信する
    >>59
    ホロで配信しないタイプって星街あやめラプラスだけど、それぞれ歌&メディア、案件が強いからな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:25返信する
    一年間ほとんどセルラン圏外
    決算に名指しで減収バレ
    周年終わって数日で3桁に急降下
    周年生放送の同接136231→89573
    アニメが大爆死して2期すらなし
    さらにコミカライズも終了
    Steam版のアクティブ3000人←New!!

    ところでブルアカガイジくん人生どころかゲームまで落ちこぼれだけど大丈夫そ?
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:07返信する
    もうおじさんでいいよw
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:08返信する
    いつデビュー出来るかも本当にデビュー出来るかも分からない状況でデビューって人参をぶら下げられて無報酬で配信させて続けられる様な地獄は無いよな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:33返信する
    配信のノウハウを学べて安定した給料も貰える。
    おまけに知名度も上げられるから悪くないと思うけどね。
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:35返信する
    求められてるのこういうのじゃないだろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:38返信する
    数字に固執する強欲なクズばかり採用されそう
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:57返信する
    >>43
    元登録者数100万人が飼い猫の死で潰れるなんて予想外も良いところだからな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:10返信する
    デビューできなかったら個人Vに転生すればって安易に考えてる人が多いけど
    転生後に収益化最低ラインの登録者500人を確実にクリアするには
    転生直前の同接が2500以上は無いと難しいレベルなんだがな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:15返信する
    >>74
    でも親会社はV事業に金かける気満々だぞ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:16返信する
    PSGはスーパスターのメッシ・ネイマール・ムバッペ卒業後の方がチーム強くなったぞ


    ホロライブ、お前は?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:17返信する
    >>77
    マリンも結構話をネガティブ方面で盛るからなあ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:40返信する
    >>83
    やっぱバイトしながらにじさんじよな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:43返信する
    >>86
    それはそれで良いんじゃないか
    2年で炎上リスクを見極められるし
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:46返信する
    給料もらって知名度まで爆上がり、転生しても配信で食ってけるし夢のようだな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:13:53返信する
    ホロライブの年収なんて宝くじなんだからワンチャンあるなら皆応募するだろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:14:16返信する
    >>83
    だからこのカバーの新企画は批判殺到しとるやん
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:14:44返信する
    どっかの箱と違ってデビューできなくても転生すれば絶対一定の人気出るから徳しかない
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:14:44返信する
    >>72
    トップ配信者もそんなもんだからむしろ正解ムーブよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:15:08返信する
    >>90
    もうとっくに終わってます
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:15:28返信する
    >>89
    そこのトップVが昨日の配信で同接2000だけどな
    自称業界4位の箱らしいけど随分低いハードルだな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:15:43返信する
    >>96
    この企画は期間中ちゃんと報酬は出るしデビュー出来る出来ないに関わらず最長2年で結果が出るけど何かと勘違いしてない?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:27返信する
    >>72
    企業所属としてはそれも正解
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:50返信する
    VTA初配信からにじさんじライバーデビューまで2年以上掛かってるライバーがいるのは秘密だっけ?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:17:09返信する
    何年もダラダラ続ける方が時間の無駄だろ
    早めに見切りつけて別の道を探す方が、年齢的にも次のステップに移りやすい
    そもそもホロの庇護の元やってるってだけで
    他のVとは比べ物にならないバフかかってんのに
    それで結果残せないならもう配信者向いてないだろ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:17:30返信する
    >>103
    その間ずっと無報酬と考えるとなかなかだな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:17:40返信する
    飯塚ライブ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:18:17返信する
    >>72
    数字にこだわらずのびのびやりたいなら個人でやるなり趣味でやっていればいい
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:18:39返信する
    まあそもそも相応契約で納得して受けてるんだし
    外部がガイガイ言う話じゃないやろ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:18:44返信する
    二年間で給料出すしディレクターもつけるガワも作る。
    表に出すまでの分も含めて相当金かかってるだろ。
    よっぽどのことがない限り首にはならん
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:18:46返信する
    糞スレまとめノルマ継続中
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:16返信する
    先輩と絡めないまま2年って、それ個人VTuberとなんか違うの?
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:17返信する
    【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!

    yaraon-blog.com/archives/209198

    人の人生を本当に何とも思ってない奴らの行動
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:24返信する
    >>89
    ホロライブ1人頭で割っても年商数億だぞ
    そこの上位陣を円満引き抜きなんか何十億かかるかわかんねえよ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:31返信する
    >>103
    バイトしながらVTAやるにじさんじ
    金もらって練習生やるホロライブ

    ちゃんとアプデされてるな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:33返信する
    >>72
    だから新人の中では比較的成功した部類になってるんだろ
    グッズも一番早く売り切れるし
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:57返信する
    使い捨てられたら内情全部ぶちまけたらその辺の個人より伸びるやろ
    絶対やり得やん
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:13返信する
    >>104
    業界トップ層のタレント達の活動を間近で見られる経験とか全てのVtuberが喉から手が出る程欲しいだろうしな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:23返信する
    でも人気出れば期間を待たずして昇格もあるわけで
    ホロスタのようになりたくなければ、2年で結果出せということでしょ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:25返信する
    >>114
    VTAはバイト禁止だよ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:31返信する
    どこぞの村から首に縄つけてひっぱって来られたわけでもあるまいに
    その条件でやる気のあるやつだけ来るんだから問題ないだろ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:45返信する
    Vtuber多すぎて使い捨てだな
    同じ箱だろうと視聴者の時間奪い合うしね
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:21:06返信する
    >>72
    もうぺこら無しじゃ生きてけないから仕方ない
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:21:12返信する
    >>119
    どうやって生活しろと?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:21:36返信する
    単に審査強化のためにプレデビュー期間を設けるってだけだろ
    参加する時点でデビューはほぼ確約されてる
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:21:46返信する
    >>111
    そもそもホロライブじゃないし
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:13返信する
    >>103
    もっと条件悪いやん
    なんでこっちはガイガイしないの?
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:15返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:36返信する
    それよりリーカーいつ処分するの?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:40返信する
    >>121
    それを証明してるのがこの前のにじさんじ新人だろ?8人デビューして1人だけ成功だし
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:40返信する
    みこちにプロヂュース力なんてないでしょ
    今まで何を見て来たんだ・・・
    ぺこマリならまだ分かるが
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:43返信する
    >>119
    禁止っていうか夜職か日雇いしかやれそうにないってだけじゃなかったっけ
    夜職も急に休んだら罰金みたいなとこだと無理だし
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:15返信する
    にじでも練習生から結果的に他に行った子もおるしな
    やって損はないと思うよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:24返信する
    >>130
    そもそもやる意味すらねーのよそんな時間があるなら自分の配信した方が稼げる
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:45返信する
    大体卒業するような新人は二年くらいで卒業するし、ホロが合わなければ既定路線で卒業の方がやりやすいんやないか?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:58返信する
    >>119
    どこにも書いてないよそれ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:59返信する
    ウリナリやあさやんみたいなやり方だな汚い
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:15返信する
    >>123
    だからルールを破ってクビになる奴が多いのよ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:25返信する
    >>126
    放火魔は自宅を放火しない
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:31返信する
    そんな事よりもブルアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:35返信する
    虹なら全員クビだろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:39返信する
    ぺこマリ記事ならまだしも再放送て
    奈羅花転生から逃げるならぺこマリの切り取り記事でも出せばいいのに
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:00返信する
    そな事よりもブルアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:02返信する
    >>131
    昼間は講義やレッスン、土日なんかに配信があったんだっけ?
    そりゃー一般的な昼間のバイトは無理か
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:07返信する
    >>126
    実は十分してる
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:22返信する
    >>130
    逆にお前は何を見てきたんや
    まとめサイトの情報だけだろどうせ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:23返信する
    そんな事よりもブ〇アカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:24返信する
    ぺこらも言ってたけどプロクラスのゲーマー入れろよ、配信雑魚なら結局集客できずにグッズも売れねーだろ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:40返信する
    そんな事よりもブルーアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:08返信する
    そんな事よりもブル〇カのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:10返信する
    それでも今から個人で0から始めるより数万倍マシだけどな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:26返信する
    ぶっちゃけ醜い数字争い見てみたくはある
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:27返信する
    そんな事よりもブルーアーカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:34返信する
    >>147
    お隣がそれやって早くも3桁まみれやん
    失敗例が出ちゃったからもう駄目やろ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:36返信する
    グングニル!こんなとこにいたのか!

    note.com/takigun_ogiri
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:42返信する
    そんな事よりもブリュアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:26:51返信する
    そんな事よりもブリューアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:04返信する
    そんな事よりもブリブリアーカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:12返信する
    そんな事よりもブリブリアカのセルランが壊滅してる件について記事にしてくれ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:19返信する
    >>126
    真っ当だから
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:20返信する
    >>144
    酷すぎて今も存在してるのかもわからんしな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:33返信する
    >>137
    バイトしたから首になった奴って誰だよw
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:40返信する
    スタジオ設備使えて2年間給料出て中傷対策は法務部がやってくれるけど2年で結果出せ

    バカほどぬるくて草なんよ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:41返信する
    >>147
    そんな奴入れても意味はないってにじさんじが証明してるじゃん
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:42返信する
    >>147
    まあホロなら何とかなるだろうね
    にじでは絶望的だが…
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:27:43返信する
    >>147
    プロクラスのゲーマーならそっち寄りの箱に入ればいいのよ。
    ホロはむしろ上手くなるまでの過程を重視する箱だから
    スバルのスト6見てりゃわかるだろ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:04返信する
    >>153
    にじとか見ないし興味ねーわ、それにだいこくがVに転生して数字でんのかって話
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:13返信する
    別にノルマは無し
    勝ち抜き戦でも無い
    最終判断はリスナーの総意と明記されてる
    これをサバイバルと騒ぐのはさすがにな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:23返信する
    VTAで切られたのを叩いてたホロ豚が自分らもそうなって発狂してるだけやろ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:38返信する
    >>126
    でも有識者がVTAは誠実だったと評価してるんだよなぁ

    本当に誠実で健全な運営をしてきたVTAと、同接や視聴数で競わせると書いてあるmekparkを一緒にするの止めてくれ。同接数字バトルなんて碌なことにならない
    2020年、にじさんじがクリーンなゲーム実況を徹底してた時にホロライブが何やったか覚えてるだろ?過激なことやってにじさんじを巻き込まないで
    x.com/mineuchiookami/status/2053101636130869342
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:44返信する
    >>147
    それ皮肉じゃね?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:50返信する
    >>153
    やるならストリーマーを本人名義のまま引き抜いてガワ渡してちゃんと同一人物としてデビュー?させるとかかな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:28:53返信する
    名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 10:09:54返信する

    まさか入ったばかりの新人が一軍男Vをゲームでボコボコにするわけにはいかないし
    ゲームでの実績がウリなのに手抜き接待するわけにもいかない

    結局一軍男Vとのコラボは出来ないということになるwwww
    アホやw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:29:07返信する
    >ディレクターをみこちとぺこらにしたらめっちゃ盛り上がりそう
    いつまでみこがぺこらと並ぶトップティアだと思ってるんだ?
    BOTバレした時点で序列圏外だっつーの
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:29:16返信する
    まぁ青沙花叉という悪例がね…
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:29:23返信する
    めちゃくちゃひどくない限りはクビにせんやろ
    金かかってるんやから
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:29:27返信する
    >>144
    VTAも前の一斉解雇とか運営のやり方は結構文句言われてるけど
    アフィが熱心に取り上げるかどうかの違いだけ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:29:53返信する
    >>166
    元からだいこくはTwitchで100人も見てなかったから今1500人いるなら成功じゃね?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:30:12返信する
    ホロライブプロジェクトじゃないとしつつも半分ホロみたいなもんだし、2年もやってりゃ成果ライン超えないことなんてそうそうないんじゃないかと思う

    初動やらかしてコケたリオナですら50万目前だし

    コンプラ違反かなんかで契約解除になるか、適応障害にでもなって休止からそのままってケースの方があり得そう
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:30:35返信する
    >>147
    Vtuberにそういうのは求められてないって他所見てたら分かるのに本当にぺこらこんな事言ったのか?それならぺこらも耄碌したもんだな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:08返信する
    >>161
    逆に聞くけどそれ以外にVTAの規約違反でクビになると思う?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:14返信する
    これって踏み台にして辞めるやつを振るいにかけるプロジェクトだろ?
    下手にグループでホロデビューなんかさせてグッズとか出したら損害が億単位でくるわけだし
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:30返信する
    え?にじの新人葛葉をゲームでボコること出来ないの?

    不破をスプラでズタボロにも出来ないの?
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:31返信する
    >>169
    Xで馬鹿を垂れ流してる垢が有識者とは?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:39返信する
    才能ないかぎりホロメンの人数増えるほど新人は数字弱くなってくだろうな
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:44返信する
    まず何年もホロライブ見てるリスナーは運営のことうっすら嫌ってる
    だからこういう運営側が舵取りしようとする企画が不快に見える
    なぜならそこにいるのはホロメンのファンであって会社のファンなんていないから
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:56返信する
    >>171
    っていうか元ストリーマーなら既にぼたんがいるしな
    あとホロスタENにも何人かいたけど結果は御覧の通り
    ストリーマーに拘る意味はないと運営判断が出てる
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:32:30返信する
    ディレクターの名前出しなよ
    連続でハズレ出したディレクターもクビにしろ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:32:31返信する
    >>171
    そういうのはもうリジェクトに先越されてる気がする
    奈羅花もリジェクトデビューだし大手を辞めた奴を引き取るムーヴし始めてるし
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:33:52返信する
    こうやって振るいに掛ける必要あんのか?
    他のメンバーと同じように普通にデビューさせてやるんじゃあかんのか?
    今カバーに必要なのは話題性よりタレントのバックアップやアフターフォローをしっかりやってますっていう信用アピールなんじゃねーの?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:02返信する
    >>141
    ヒント:カバー誹謗中傷対応1560件
    複数のまとめサイト閉鎖
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:08返信する
    >>188
    個人でやるのが嫌なやつもいるしな全部の責任を自分でやるとか報酬増えても嫌だろうし
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:16返信する
    >>178
    リオナは3D化してからキャラも立って大化けしたからな
    というかLive2Dが微妙すぎた
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:27返信する
    >>180
    「情報管理の徹底を含む当社がVTAに関して定めているルールへの違反が確認されました」と説明。

    まあ情報漏洩もあったんじゃないか?
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:32返信する
    >>186
    というかまだメクパがデビュー配信してないしなんともな
    もしかしたら元ゲーマーを集めてるかも知れないしどうなるか分からん
    というかああやって触れたって事はストリーマー系な可能性も少しは出てきてる気がする
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:34:42返信する
    >>187
    【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!
    yaraon-blog.com/archives/209198

    りっくんをクビにしなきゃ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:02返信する
    >>169
    そいつニュイの信者やんけwww

    びっくりするほどゲーム会社へのリスペクトにかけてることで有名
    dec.2chan.net/73/src/1778294866721.jpg
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:05返信する
    >>189
    そんな言葉が通じないって悟ったんじゃね?沙花叉とか青とか前世知ってたら取らんし
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:21返信する
    >>187
    つか「ディレクターいます」って自我出してるのが本当にキモいんよなこれ
    ディレクターが実質4人目のメンバーとしてVやらないならわざわざ存在を示唆する意味ないし
    要は世界観やキャラ設定なんてありません、海外受けのいい獣系やファンタジー系ではやりません、リグロス同様に女受け狙いますって言ってるようなもんでもあるし
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:36返信する
    >>189
    ふるいにかけるのは期間中にドンドン落とす事だろ
    2年飼う宣言だからむしろ温室
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:56返信する
    若い新人よりぺこみこみたいなニコ生出身の奴らのほうが圧倒的に強い
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:08返信する
    >>191
    資金が潤沢or大きい後ろ盾が無けりゃスムーズに個人勢で転生はほぼ無理ゲーじゃね?
    特に虹の底辺とかは兼業も多いって聞くし
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:22返信する
    >>189
    だからしっかり二年間掛けて育成するんだろ?
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:24返信する
    >>8
    そや
    クビになったってやりたけりゃ幾らでもできる
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:27返信する
    >>197
    実質ブラック暴露されて複数人稼ぎ頭がやめてる会社なのに、未だにやめた人間が悪いって言い続けてるの完全に洗脳なんだよな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:30返信する
    >>200
    もうそんな奴ニコ生に残ってねーのよ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:36:44返信する
    >>189
    そもそもにじの新人がVTA経由してないからなぁ…
    虹では捨てたVTAをホロはどう扱うか業界も注目してるだろう
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:25返信する
    VTA失敗したからカバーのこれが成功されたら困るんやろね
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:32返信する
    >>189
    5期生とか今までのホロメンも採用から社内で1年とか研修してたんやで
    それ考えたらむしろ納得やわ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:34返信する
    >>202
    Vtuber経験者でもない人間が指導側に回って何を育成すんの
    ホロでスバルが育ったのはゲマズがつきっきりで教えたからであって運営の力ではないぞ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:35返信する
    ゲームのプロを集めました
    大会開きました
    順当にそのプロ達だけが勝ち抜きました

    だったらプロの大会でいいのであってホロでやる意味は無い
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:42返信する
    >>193
    それで大量粛清が起こった訳だしルールの方が間違ってるんじゃないか?
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:37:48返信する
    >>111
    先輩と絡めない(かも)ってのはねねちが想像で言ったこと
    ゲストを招いてのトークは実際のところ必要だし、多少は絡んでくるのでは
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:24返信する
    >>205
    そもそもそんな資質のある奴ならとっくに生主やめてVになってんだよな
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:24返信する
    >>204
    そいつのファンであったか否かで評価は変わるんじゃね?
    今現在の転生組の配信頻度とか見てると本当にブラックだった?と思うわ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:26返信する
    >>204
    ブラック暴露されたって、具体的には?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:35返信する
    >>197
    きっと前世は知ってたけど面談で頑張りますアピールして信用した結果ああなった気がするが
    バイトとかでも最初はやる気出してたのに一定の時間が経ったらサボり始める奴いるやん
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:36返信する
    >>208
    5期生とかっつうか、それぐらいしか具体的な話が出てないだけじゃねえの
    少なくとも3期生とか4期生あたりまでそんなガチガチの会社じゃなかったはずだし
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:38返信する
    現状で5人に1人は3年以内で脱落してるからな
    実地試験までしないと十分に審査できないという判断だろ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:40返信する
    >>209
    運営に全くノウハウが無かったスバルの時代と今を比較する意味は?
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:47返信する
    ヴィヴィリオナみたいなアイドル入れるのはマジでやめろよな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:49返信する
    2年もやっていたら濃いファンもつくからクビになって転生してもついていく
    ある意味公式からの餞別みたいなもの
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:38:54返信する
    ニュイの配信みたいから新作作って欲しいとか…すげえなあぁwwwwwwwwww
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:04返信する
    >>209
    まるで初期から一番絡んでた舞元が無能みたいじゃん
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:28返信する
    これの募集って今年の初めくらいだっけ
    そう考えると面接から数ヶ月で実質デビューさせるって結構スピード感あると思うが
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:31返信する
    >>1 >>2

    やらおんで長年アホなvtaシステム馬鹿にしてたが、まさかさらにアホなシステムをホロがかましてくるとは思わないじゃん。
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:42返信する
    >>209
    ゲマズがつきっきりで教えたってそれソースあんのかよw
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:59返信する
    >>204
    タツキの件やね💛
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:40:17返信する
    >>211
    だからVTAに人が集まらなくなってルンルンみたいなオーディション形式になった
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:40:27返信する
    >>214
    何で退職後を見たらホロ在籍時の忙しさがわかるんだ?
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:40:41返信する
    今回のは配信活動実績無しでも応募できます。
    ホロライブ本採用とは別です。
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:40:47返信する
    で、リーカーいつ処分するの?
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:40:56返信する
    >>223
    舞元がスバル育てたと思ってんの?きっしょ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:41:03返信する
    >>210
    むしろコーチしてくれとコラボ殺到するんじゃね?
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:41:17返信する
    >>223
    実際舞元は無能だろ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:41:30返信する
    それよりこよりがクビもしくは卒業の可能性無いか?


    数日前に出した新曲のNaN GAME / 博衣こより【フロクロ・Aiobahn +81】(Official)


    最後にゲームオーバーと出てこよりの姿が白衣だけ残して消えているんだけど…
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:00返信する
    ひろゆき、創価学会とズブブだった (11レス)西村ひろゆき、創価学会とズブズブだった (3) [ニュー速VIP]悲報】西村ひろゆきさん、創価学会そりのだた
    西村ひろゆきさん創さ手先だ今の怒涛の統一教会ンチ行為
    繋がったね
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:04返信する
    >>223
    舞スバの亡霊まだいんのかよ
    はよ成仏してもろて
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:11返信する
    >>219
    運営に今もノウハウがないから
    最低限、経験者が引退して運営側に回らないと指導とか無理だよ
    素人が聞きかじった話だけで何を教えんねん
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:13返信する
    >>205
    ぺこらとノエルあんま面白くない部類だろ
    普通ににゅうとかねむこのがおもろいわ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:27返信する
    >>234
    消せwwwwwwwwww
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:37返信する
    >>232
    舞元にきっしょはライン越えだろ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:43返信する
    >>233
    だからそんなガチの大会なんて誰も求めてないって言ってんの
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:58返信する
    >>226
    君は何ごっこして遊んでる人なの?
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:19返信する
    >>237
    6年前くらいのことグチグチ引きづってる奴キモいよな。
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:32返信する
    >>223
    メンブレした40過ぎのおっさんとか普通に無能やろ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:34返信する
    現ホロメンと絡ませたりしたら駄目なやつ
    ○○が触れてたからってだけで加護付くようなもんだし
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:41返信する
    競争させるならユニットなんて組ませない方がいいのに
    一人でも足手まといがいたらそれでユニットの活動自体難しくなるし
    事実リグロスは青がユニット活動の足かせになってたし
    競争だからホロメンとも絡めないのに
    そのホロメンとも数字の取り合いをしなきゃならない
    いい時間帯はホロメンの先輩だけでなく他のハコも当然やるからね
    かなり厳しいと思うわ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:48返信する
    つか新人のルイが片端から大会で勝ちまくってもホロリスは別に文句言わなかった事実

    マジで!陰湿事件のにじでは考えられないわぁ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:43:53返信する
    >>244
    7年前です‥。
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:06返信する
    >>215
    さっきからホロライブの配信も見ずにホロライブファンのふりして遊んでるみたいだけど
    下手くそっつうかセンスなさすぎるだろ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:11返信する
    ……あの、この子達はプロデビュー決まってもホロライブではありませんよ…
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:19返信する
    >>リスナーに媚びまくってクッソやばい配信になりそう


    めちゃくちゃエロくなって欲しい
    そしてマリンやおかゆを超えるエロメンとしてホロライブの一線に躍り出よう
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:27返信する
    >>239
    実写で乳見たいならそういえよ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:01返信する
    1年ぐらい前に同時期に卒業した個人勢は結局これに参加するのか
    正規の新人はしばらくなさそうだしな
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:01返信する
    >>239
    ぺこらは純リスペクトしてておもろい

    ノエルは中身が有能
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:13返信する
    >>242
    不破がスプラで凹られるの見たいわウチはwww
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:23返信する
    デバイスみたいなユニット売りもそうだけど
    ホロライブがやりたい事てアイドルマスターなんだな
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:46返信する
    >>204
    Black company‥にじさんじ!?
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:54返信する
    >>179
    ぺこらはゲーム教えてもらいたいとか大会で解説役してもらいたいって感じだから
    ただのコーチ役としか見てないと思う
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:55返信する
    >>247
    運営信者の中では青が足引っ張ったって認識になってるのかなりキモいな
    実際は奏が登録者50万人達成できずに、記念映像から一人だけハブられるっていうクソみたいなこと運営がやってたのに
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:05返信する
    >>249
    やっぱクリーン発言で切られたん?
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:05返信する
    >>250
    逃げてないで質問に答えろよ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:06返信する
    >>238
    ていうかタレントは社員にはしないんだろう
    タレントが幹部になって力持ったら厄介だしな
    逆に社員をタレントのように使って逃げられてるけど
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:08返信する
    そんなことよりとっととリーカー処分しろよ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:23返信する
    >>251
    思ったように伸びずにすぐにホロと変わらない扱いになるよ
    カバーって学ばねえからすぐこういうことする
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:35返信する
    >>220
    むしろアイドルの方が実績と根性あるって分かった感じやろ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:48返信する
    逆に2年も面倒見てくれることに驚きなんだけど俺の感性が間違ってるんか?
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:04返信する
    >>257
    自分たちにアイドルをプロデュースする才能があると思い込んでる無能集団だからな
    実際はVが基本的に個人の力で伸びてるのが実態なのに
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:06返信する
    >>265
    デバイスの悪口やめろよ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:30返信する
    ぺこらはゲーム上手い人増えて欲しいといってマリンはその人達大会でどうすんのと疑問投げる

    結局MCかコーチしか活躍の場がないってのが昨日の配信じゃなかったっけ?
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:31返信する
    >>265
    どうせデバイスと同じ流れだよな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:34返信する
    >>264
    リーカーなんていないぺこ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:37返信する
    >>258
    他のカスを出せばホロ運営がカスじゃなくなると思ってんのか?
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:47:57返信する
    >>260
    運営信者も何も青は休んでばっかりだったろw
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:48:28返信する
    まあクビなんてよほどやらかさない限りまずないんじゃないの
    ていうかそういうのを弾くための仕組みに見える
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:48:31返信する
    >>270
    ぺっさんのいうゲーム上手いは
    ぺっそんぐらい上手くてぺっさんとゲームコラボできる。
    と解釈した
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:48:47返信する
    >>220
    羨ましいの?ジェラシットwww
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:48:54返信する
    >>252
    FG初期の百合営業とか見るに堪えなかったぞ
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:01返信する
    >>267
    まあそりゃホロスタなんて6年とかやって登録者30万いったの一人やろ
    それに比べりゃ期間は短いけどデビューしてないのに給料でるし悪いことあるか?って感じだな、そもそもV企業って固定給のところ普通にあるそうだし
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:08返信する
    >>261
    切られた。というか男コラボは無くなった
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:36返信する
    >>255
    当たり前だろ
    ぺこらなんて中身は無名もいいとこなんだから
    ニコ生の中でも雑魚だわ
    普通にノエルのが格上だろ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:44返信する
    >>264
    まだいると思ってんのか
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:55返信する
    >>265
    フワモコがデビューしたら双子ライバーを、らでんがデビューしたら知識人を募集したにじさんじのコトカ?
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:02返信する
    >>273
    アマノザコ解雇した理由教えてくれよぉ~wwww
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:06返信する
    >>272
    そう言えばにじに怪しいライバーがいましたね
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:10返信する
    >>273
    そんなカスが運営してるホロライブが業界トップに立てるなんてVtuberとかチョロいんだな
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:22返信する
    >>28
    正式じゃなくてもホロからデビューなんだから数万は見に行くだろ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:25返信する
    >>275
    最近の例じゃなくてもデルタヤとかいるしな
    あとホロスタで問題起こした奴らとか
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:42返信する
    >>275
    前世でよほど変なこと言ってなきゃ脱落なんてしないだろうしな
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:51返信する
    >>269
    あんなもん悪口言われて当たり前だろ、グループ活動全部コケてんじゃねえか
    k-popだのラップだのダセえな、ああいうのは個人の配信活動でナラティブ積み上げて初めて成立するもんだろうに
    結局はグループ活動が足引っ張って、個々の能力で伸びてるだけ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:04返信する
    >>267
    みんな批判ありきで見てるだけよ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:21返信する
    >>261
    割と全部の箱や個人からも切られたな
    たまきやういママナナシからもハブられてるし
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:23返信する
    >>266
    それな
    アイドルでも配信者しかやったことないガイジよりよっぽどまともだよなwwwwwwwwwww
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:24返信する
    ホロライブから引っ張り出されたみけねこがあのざまなんで中の人は大したことないんだ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:37返信する
    >>281
    ニコ生ではそうでもYouTubeで化けたよな
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:05返信する
    この間しぐれういがやってたトモコレでも舞元舞元ってうるさかったからな豚がw
    だからしぐれういとスバルの二人コラボってやらねえんだよそんなこと言われてるから
    やるとしても入るのサロメかゆうひあたりだろうな
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:12返信する
    >>210
    主催、解説、そして一番大事なのがコーチング
    ホロが箱内のゲームイベントで普段ストリーマーみてるような
    浮動層を掘り起こせないのは、ゲームへのガチ感がないから
    ししろんとかトワ様は外部の力を借りてやってるけど、内部でできたらもっといいわな
    これまではまぁウチには関係ない層だし、お隣さん達は勝手にやってれば?
    ってのがこれまでだったけど、ちゃんと手を出すなら話は違う
    昨日のぺこマリ飲酒雑談でぺこらが言ってたのも、そこらへん気付いてるからだよ
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:16返信する
    >>283
    コトカもういないんで
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:17返信する
    >>290
    それに負けてる箱全部だせーのよ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:20返信する
    >>238
    企業にこれまで成功したタレントのデータとかそういう蓄積が無いとでも思ってる?
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:58返信する
    >>294
    みけねこは個人勢にしては未だに数字強くね
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:59返信する
    >>283
    デマはやメロコ!
    通報すルカ!
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:53:07返信する
    >>270
    どうせキャバクラだからゲーム上手い必要なんかないだろ
    むしろガチでゲーム上手い奴とか不人気になりそうだし
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:53:53返信する
    >>294
    立ち回りミスっただけで普通に実力者だろ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:53:53返信する
    >>287
    リグロスのときなんて、予告映像を意識高い系にしすぎてデビュー告知だと認識されずにかなりスタートダッシュが出遅れたとかあったからな
    運営が自我を出すと普通に出足で滑ることはある
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:11返信する
    >>ディレクターをみこちとぺこらにしたらめっちゃ盛り上がりそう


    それより40歳or所属7年を超えてるホロメンにディレクターさせて後輩を育てられなかった(クビになってしまった)らそのホロメンは一緒に卒業でええな
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:19返信する
    >>300
    にじに期待するだけ無駄だぞ
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:20返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連さはやゆに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:41返信する
    >>294
    みけねこは十分成功例じゃね?あれが失敗なら転生した元ホロメン全部失敗になるし

    にじの転生とかおままごとやろ?
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:44返信する
    >>268
    ホロがアイドル活動で伸びたって言っても
    配信でのPVやMVはホロメンが大金出して自腹で作ってたからな
    周年でのソロライブとかも
    歌やダンスのレッスンもユニット活動以外のものは基本的に自腹だし
    それで心身ともに耐え切れなくなってホロメンが辞めていった
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:51返信する
    UnitBのキャラデザ良さそうだな
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:59返信する
    わざと炎上して売名した方が儲かりそう
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:55:04返信する
    >>300
    その経験を伴わないデータとやらでどうにかできると思ってんの?
    つかノウハウ持ってる人間は個人事業主の契約相手なわけで、幹部側に経験者ゼロでそのデータうまく扱えると思ってんの?
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:55:48返信する
    >>309
    そもそも個人勢()なんて上手くいくわけないからな
    ホロの宣伝で売れてただけなのに
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:55:51返信する
    >>305
    ttps://youtu.be/FJ4Fh6Mqa0s?si=Q36tcJt52Wnja7ub

    感動的なプロモーション
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:08返信する
    >>308
    ひろゆき「加藤さんの雑談切り抜き動画だったかな?あれyoutubeでオススメみたいに来るんですよ、僕全然見ないから内容は詳しくわかんないんだけど
    で、サムネのタイトルとかで察するに、加藤さんの配信っていつも誰かをバカにしているんですよねー
    それも世間ではマイノリティと呼ばれている人達ばかり。オカマだとか、環境保護団体だとか、障害者だとか。それも反論してこない人をわざわざ選んでるのね。ぶっちゃけこれって凄く狡いと思う。
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:09返信する
    >>284
    えー前世での発言が理由じゃないっけ?
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:11返信する
    >>310
    最近は音ゲー出すからか、歌ってみたやオリ曲の再生数気にしてタレントにプレッシャーかけてるらしいからな
    こよりが泣きそうになりながら愚痴ってたことがあった
    タレントに金を出させて作らせておいて実質的なノルマ要求って腐りすぎてんだよ
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:12返信する
    >>309
    悪名だろうが伸びたもん勝ちな世界だしな
    シオンとか見てるとマジで何しても話題にならないし悲しくなる
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:21返信する
    >>316

    加藤さんがやってることって、度胸試しでおとなしい人や障害者の人にバーカアーホ言って、全力で逃げていくいたずらな小学生と同じなんですよ。
    ここでミソなのが、加藤さんって政治家や反社だとか怖い勢力に対しては何も言わないんです笑、意図的に相手を選んで叩いてるんです。そこはブレーキかけるんだみたいな笑
    加藤さんのリスナー、云わば衛門さん達はそれを見て喜んでる。大人はそんないたずら追っかけるのもダルいし反論もしないからやりたい放題なんですよねこれって。
    ピンポンダッシュに真面目に対応します?つまり誰も注意しないからしつけられない。それがそのまま大人になってる。 それが加藤さん。
    で、そういう一見歯切れのいいこと言ってる加藤さんを見て衛門さん達は「よく言った!」とか言うわけでしょ?いや、小学生の度胸試し、それも人を選んだ叩きってそんな面白いかな?誇れるかな?って僕思うんですよー」
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:21返信する
    特にガチ系ゲーム大会を箱内でやるとなると
    ホロの場合男性コーチが付けれない問題が出てくる
    実際シャドバのコーチで物議醸しまくった
    なら箱内でセミプロレベルの女性ゲーマー囲わないとってなるわな
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:48返信する
    2年くそ働かせてクビになった方が良い気がする
    それで本命の個人Vとしてゆるく活動していれば良いんじゃね?
    不人気ならクビになっても仕方がないので周りの目も気にしなくて済む
    要するにWINWINなのか?V目指すんだったら?
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:09返信する
    >>309
    ホロはちゃんと魂誘導で活動してるから転生しても成功する
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:12返信する
    >>270
    ゲーム上手い人がゲーム大会で活躍できないってのも可笑しな話だな
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:27返信する
    >>317
    は?アマノザコでやらかしたわけじゃないのに解雇したわけ???????
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:41返信する
    昨日のぺこマリ雑談で言えなかった話って
    ぺこらの以前の言及とマネージャー変更を含めて考えると
    スタッフの入れ替わりが激しくて育ってないって指摘だと思うわ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:50返信する
    >>314
    宣伝もそうだけど個人で箱抑える事が至難の業だしなういママがおかしいんよ
    このままだとあくあや沙花叉が大きい箱でソロライブするのなんて無理だし
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:51返信する
    2年で芽が出ないなら一生掛けても無理やろ

    2年で諦めれるだけマシ
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:06返信する
    >>315
    ホロのデビュー告知で20万再生とかありえんだろマジで
    ホリゾンタルとかブルージャーニーみたいなクソ企画ばっかやってたからガチで期待されてなかったの草生えるわ
    あとVtuber見てるやつなんてアニメ的なもん求めてるのに、この実写交えた映像作ってるやつセンスないから辞めさせたほうがいいよ、ダサい
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:27返信する
    >>327
    しぐれういはバックにpixiv系のデカめの会社ついてる
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:34返信する
    >>326
    入れ替えなければいい
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:45返信する
    ホロなら先輩がサポートするからええでしょ

    どっかみたいしデビューしても絡みませんとかにならんし
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:54返信する
    >>270
    ぺこらの場合はプロとかそう言うレベルじゃなくてある程度ゲームができる人材って程度やろ
    ヴィヴィに早くゲーム上手くなってくれみたいに言ってたし
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:55返信する
    今ん所目だけ公開されてるけどアイドルと言うよりストリーマー系か?
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:57返信する
    ユーチューブオワコンになったから大量に配信者がニコニコかツイッチに移るやろな
    その流れでホロにじも終わりやね
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:58:59返信する
    >>303
    マリテニ大会が好評だったしある程度ガチるのは需要がある
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:13返信する
    >>324
    それで結局はぶられる位なら最初からいなければいいになるからな
    にじのゲーム大会が毎回それだし
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:18返信する
    >>317
    そう、なのに前世というか魂での問題発言が掘られまくった加賀美は何の処分も無いしAV割ったローレンも謹慎ではなく活動自粛で済ませてるんだよね
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:25返信する
    >>331
    辞める人も含めてね
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:41返信する
    >>321
    男のコーチ付けた事もあったけどね
    亡くなっちゃったけど
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:42返信する
    >>270
    ぺこらが言ってるゲームがうまいって、対戦ゲームがうまいって意味じゃないんじゃね?
    つかゲームの大半は買い切りゲーなんだから、ネット対戦前提で考えるのがおかしいんよ
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:00返信する
    >>335
    ニコニコやTwitchがyoutubeより長生きすると思ってんのか?
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:23返信する
    >>267
    それ会社に当てはめてみ?普通にヤバいとこだよ
    しかも激務確定なのに固定給っていう
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:23返信する
    要は芸は秀でたものがあるのに配信初心者で弾かれていた人のためのものだよね。
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:31返信する
    >>300
    まあ昨日マリンに運営が自我出して成功したのアイドル路線だけって刺されてはいたがw
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:35返信する
    どうせ成功したらデキレや登録者買った騒いで引退したらクビにしたヒドイとか言うのがアンチや、好きにやったれカバー
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:00:47返信する
    >>342
    規模が小さい方が生き残る可能性はある
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:15返信する
    >>341
    ぺこらとコラボ配信できるくらい。って意味だと思うわ

    ぺこヴィヴィコラボで、
    べこらがヴィに、もっとゲーム上手くなれって言ってたし
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:17返信する
    >>318
    アイドル事務所ならPVやMV,ライブ、レッスン料全部事務所持ちだからね、普通は
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:20返信する
    >>306
    たぶんその二人を指導側に回したら普通に成果が出てカバーの面目丸つぶれになると思う
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:25返信する
    >>297
    コーチング必要な取り組みするなら、まず外部コーチの招聘でその後に内製化でいい
    それをやろうとしてないんだから、そもそもその需要がないんだろ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:44返信する
    >>345
    そんなこと言ったのかよwwwwww
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:45返信する
    ホロライブはオワコンやししゃーない
    ホロジジイはしっかり買い支えてやれよ
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:47返信する
    >>333
    ぺこらはガチ大会やりたがってるしコーチングしてもらいたいとも言ってるから普通にプロレベル求めてると思う
    ただマジでプロレベルが入った場合にそのVがどう活動するかまでは考えてないと思う
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:52返信する
    >>347
    ニコニコは利用者激減でTwitchは赤字経営続きの時点で無理よ
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:07返信する
    >>342
    ニコニコのアーカイブのクソ仕様で(後で見れないし消える)
    ニコニコから配信者ほとんどつべに移ったのが現状だしな
    しかも投げ銭とかじゃなくて広告に金払えってスタイルだしw
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:20返信する
    >>348
    ゲームうまくならないと楽しくないからな
    長くやるんだったらうまくなるしかないし
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:21返信する
    >>314
    個人になったら数字1/5ぐらいになっても同じぐらいの稼ぎなんだっけ
    たぶんみんなホロ時代より稼いでるだろうな、悔しいから認めたくないんだろうけど
    あと何より仕事量減って体調安定しそう
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:29返信する
    >>343
    タレントやぞ
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:42返信する
    ぶっちゃけオワコンの鐘が聞こえ始めてるの気づいてるだろ?v豚も
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:43返信する
    どうせ最終的に泣き落としでデビューするんだろ
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:48返信する
    >>345
    まあ公式番組が面白くないのはそう
    タレントと言っても別にプロってわけでもないただの配信者に脚本ありきは合ってないんじゃないかと
    ユーザーには自由にやってその中でのやり取りを求められてるとこあるし
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:56返信する
    >>324
    周りのレベルに合わないとそうなる
    甘結もかなんかもほとんどのV大会に出られないし
    元だいこくもどうせそうなる
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:02:57返信する
    >>344
    かもしれないね。
    アイドルやダンサーや学識系とか配信初心者だが一芸ある人を配信慣れさせるための時間
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:02返信する
    ぺこらがマリテニでコーチしに回ってたのも
    自ら率先してゲーム大会のコーチ配信をホロでやりたかったからだと思う
    ただそこそこ上手くいってたけど、やっぱ限界あるわな
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:08返信する
    >>349
    そこの責任を取ろうとせずに、主導権だけ握りたがってるのが今のカバーなんよな
    マネージメントは裏方であって舵取りはタレント自身っていう基本を忘れてる
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:11返信する
    >>352
    昨日のぺこマリは割と運営絡んだぶっちゃけトークしてた
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:18返信する
    >>324
    ぶいすぽのモカさんとかいい例
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:57返信する
    >>352
    マリンにもゲーム事業大失敗って言われて草
    そら自分らの稼ぎの大半失敗に投資されて自分らの収入にならなかったら卒業したくなるわね
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:04:03返信する
    >>356
    Twitchはアーカイブ保存できない時点で詰んでるしな
    広告の量が多くなりすぎて見るに堪えんわ
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:04:14返信する
    >>335
    ようつべがオワコンになることはないと思うぞ
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:04:35返信する
    >>342
    twitchはアーカイブが勝手に消えるからな
    youtubeの代わりにはならん
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:02返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連にらをわ沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:02返信する
    >>368
    普通に独立した活動しかしてないんよなスト6終わったらどうするんやろ?
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:03返信する
    >>297
    ホロに求められてる「ガチ感」って大会に出てコーチング受けて強くなってみたいなんじゃないんよ
    一つのゲームやり込んで気持ち悪く語る「強いオタク感」なんよ
    PvPゲーとPvEゲーユーザーの間に大きな隔絶があることは覚えといた方がいいし、数で言うとPvP苦手な人の方が多いんだから
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:08返信する
    >>358
    案件やらグッズ関連の売り上げ激減すんだからそんなこともない
    パトラが未だにローン返し終えてない時点でそんな夢ないってわかるやろ
    それが通じるのって元の箱で稼げてない場合&搾取されてる場合だろw
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:12返信する
    >>372
    なんならアーカイブ代わりにYouTubeが使われてるしなw
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:15返信する
    >>365
    アレは猫又塾が思いの外強くなり過ぎたからレベル調整してたのもあると思う
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:00返信する
    >>369
    運営が自我出して成功した企画あるのか?はだいぶ刺してたな
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:01返信する
    >>333
    カジュアルな対戦だったり大会でもやるからにはガチで勝ちに行こう
    っていうのが成立する程度の上手さって感じだな求めてるのは
    下手なのに練習もしない、始まる前に別の配信してて頭も回ってない
    最弱王やり過ぎた所為でこいうのが増えた
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:12返信する
    >>369
    まあぺこマリは辞める気なさそうだったけどな
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:14返信する
    >>336
    あれはガチったから好評だったんじゃない
    メンバーがハマりこんで熱中してたから好評なんだわ
    ARKのときもそうだったろ?
    寝る間を惜しんで廃人になってオタク活動してる様がおもしろいから見たいと思ってる
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:25返信する
    >>376
    クロサンジ…
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:06:43返信する
    ぺこらは適当言ってるけどガチの人が仮に転生した場合は面倒臭いのよ
    まず外部大会には出れなくなるから宝の持ち腐れになる
    身内大会には出れるけど元プロがただのゲーム配信者レベルの奴と大会しても空気読みが始まるからな
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:05返信する
    >>331
    有能な人ほど出世するし転職するから仕方ないみたいなこと
    昨日の飲酒雑談で言ってたよ
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:06返信する
    >>359
    タレント側が自ら忙しくする理由としてそれ使うのはいいが
    会社はそんな言い訳していいところではない
    普通に犯罪や
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:53返信する
    >>348
    いや、文脈的にお隣の元プロを引き合いに出してたからあの人達と同レベを求めてるぞ
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:56返信する
    任天堂暴落 ソニー爆上げで俺の言った通りになった
    ほんとわかりやすいわ株と政治は
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:16返信する
    >>380
    ぺこらはエンジョイ大会やガチ大会は良いけど最弱大会は違うってスタンスな気がする
    ぺこみこバイアス掛かってるかもしれんが
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:16返信する
    吉本芸人の初任給(初舞台のギャラ)が800円程度と言われてるな

    養成学校出てTVや案件貰うまでそれなんだし固定給は良心的じゃね?
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:45返信する
    ぺこらとこよりはゲーム上手い人欲しいみたいなこと言ってたけど求められてるのはPONやドジキャラなんだよね。
    船長も運営の成功体験があるのはアイドルしかないから次もどうせアイドルって言ってるしまた元アイドルとか採用して同じ路線突き進みそうではある
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:53返信する
    >>382
    確かに出場メンバーがほぼ全員結構やってたしな
    ぷよてとはそこまでやり込んでたイメージないから順当に船長が勝ったのがあれだったのかもしれない
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:09:29返信する
    >>381
    アンチが辞めて欲しい願望出してるだけだからな、ぺこらそれ分かってるからわざとそういうマシュマロ拾うのがぺこらって感じ
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:09:33返信する
    >>382
    最弱王にはぺこら否定的だからな
    いかに手を抜くかだし最弱王
    ずぶの素人同士が真剣にやるならまだしもね
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:03返信する
    >>384
    ぺこらのゲーマーに教えて貰いたいってのは
    身内に医者が居たら体調の相談できて便利そうぐらいの軽い気持ちだよなアレ
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:16返信する
    >>388
    単純にソニー側がAI系の分類にされただけでは
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:36返信する
    >>374
    それは格ゲー界隈全員思ってるし、何なら格ゲー開発側も思ってるからまあ割となんとかなる
    少なくとも続けていこうという意思を持つ会社が複数あるから
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:49返信する
    >>376
    事業所得が多く、利息を経費にしたい場合は一括で繰り上げ返済しない方が良い場合もあるやで
    パトラはめっちゃ儲けてるパターンだと思うよ
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:50返信する
    2年間先輩たちとは絡めないんだろ?

    ぶっちゃけ2年間問題を起こさないか確認するための試用期間のようにしか見えない
    問題起こしたり伸びなければいつでも切れるってことやん
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:50返信する
    >>391
    というかぺこらは多分ゲーム配信メインの人きて許諾取りまくってくれって感じじゃないの、未だに結構許可でないゲームは結構あるそうだし(許諾元がとかじゃなくて運営ストップ)
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:17返信する
    >>384
    よくコラボしてたぼたんが苦労してるの見てるはずなんだけどな
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:19返信する
    >>390
    そういう業界だからだろ
    新人は先輩に媚を売ることを覚える期間、先輩は後輩に飯を食わせて責任感を育てる期間やからな
    本格的に営業できるようになってからが本番やろ
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:23返信する
    >>394
    如何にわざとらしさを隠して弱く見せるかも芸だけどな
    ただそれをやり過ぎると冷める層もいる事は確かだし
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:35返信する
    >>376
    パトラのローンって個人勢になってから定期的に数年単位で短縮されてるやん
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:45返信する
    >>393
    競合他社からするとぺこマリとか邪魔でしかないからな
    そもそもぺこらが個人勢になるメリットが皆無だし
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:06返信する
    変態ワイ将、とんでもない事に気が付く!!
    mekParkのPの前に正に穴にも見えるOを付け足すと淫猥な匂いの花園が出現する事に!!
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:12返信する
    >>379
    実際無いからな
    上場して運営が出しゃばるようになってからさらに顕著になった
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:24返信する
    >>398
    いや返済額増えてどんどんローン年数自体は減ってはいたよ、でもそんだけ
    抱き枕売れまくってバンバン返せたそうだけど、なおスタジオ改修してまたローンは増えた
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:28返信する
    >>399
    明記されているん?
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:31返信する
    >>376
    ホロにいて大金使ってMVやPV作ってライブやったら収益吹き飛ぶんだわ
    基本的にライブやったら赤字だし
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:42返信する
    >>396
    ソニーとTSMCが業務提携したからだよ
    TSMCは萩生田が交渉して連れてきてる台湾半導体企業だがソニー優先契約させたんだろう
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:58返信する
    >>407
    ホロカ
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:10返信する
    >>394
    それはまた別のコンテンツで下げる必要ないだろ
    カジュアル大会はカジュアル大会で必要
    一方でマリオテニス大会がガチ大会なのになぜ受けたのかっていう話をしている
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:28返信する
    >>392
    ぷよテトは単純に初心者離脱した辺りの腕前を集めると
    圧倒的にテトリスが弱いっていうゲームバランスの問題だね
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:29返信する
    >>404
    しぐれういと並んで個人勢最強クラスでもその程度ってことよ
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:30返信する
    >>399
    ソース元はねねだしぺこマリもどこまで話していいかわからん言ってるし
    それもどこまで変更なしで続くかわからんし気にする意味あるんかね?
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:58返信する
    >>382
    内輪ファンで盛り上がるレベルならそれでいいかもね
    新しい層を他所から削りたいなら多分これまでのじゃ無理
    だってぬるいもん
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:14:29返信する
    >>400
    運営が一番力を入れるべき部分って本来そこなんだよな
    いつでもタレントが色んなゲームで遊べるよう選択肢を用意しておく
    でもそれやらないから、どうしても期間限定で許諾が出たゲームを複数メンバーが同時に進める羽目になる
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:14:32返信する
    2年も隔離するわけないでしょ
    半年も怪しい
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:14:44返信する
    >>404
    最強個人Vの一角でもローン完済してない時点で小童個人勢にどうしろと?
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:14:48返信する
    >>403
    八百長をゲームでやられてキャッキャ出来る方がそもそもおかしいけどな
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:15:00返信する
    >>390
    吉本なんざ一番真似しちゃいけない会社じゃねえか
    お笑い芸人業界でも異常な場所扱いされてんのに
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:15:06返信する
    >>391
    アイドルしか成功してないってそもそも需要があるのがアイドル路線なんだから当然なんだよねぶいすぽですら3Dでアイドルさせてるんだから
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:15:48返信する
    >>410
    でもそれやってきて登録者全員100万超えたのがJPだし利のほうがでかいやろ
    売上一人頭凄いし、まあIDは通貨の関係で厳しいそうだけど
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:00返信する
    >>416
    そもそもまだ表に出してない企画なんだから本当の事を話すわけないんだよな
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:09返信する
    >>419
    早めに昇格してどんどん新人デビューしてほしいわ
    2年もぬくぬくさせてどないすんねん
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:14返信する
    >>412
    ああホロカあったな、あれは珍しく有能ムーブだわ
    男性客メインのホロライブだからこそやれた施策
    逆にあれやりながら女性客増やそうとしてんのは社内で連携取れてないんかって不安になる
    カードゲームは99%男しかやらないのに
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:23返信する
    >>403
    にじさんじの場合だと自己都合による辞退だがなw
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:33返信する
    >>422
    VTAは無報酬だから吉本以上だぞ?
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:50返信する
    >>420
    意味わかんねえよ、何の話をしてんのお前は
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:50返信する
    >>418
    Vtuber事務所で一番包括契約結んでる所が多いのがホロなんだけどね
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:55返信する
    ぶいすぽ最近残ったメンツで配信頑張ってるなあ
    あの問題で割と瀬戸際なんだろうな。
    V業界時代不景気で右肩下がりな話しか聞かんしね
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:01返信する
    >>418
    かなり緩和はしてるけどな
    ポケモンみたいな許可をかけないゲームをできるようになったし
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:14返信する
    6人の皮…6人かどうかは分からないけど仮にそうだとしたら全員デビューが丸いと思うんだけどカバーはマジでクビにする可能性あるから怖い
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:19返信する
    >>429
    だから潰れたんだろ、そんな当たり前の話をしてどうしたいんだよ
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:35返信する
    >>432
    まあ80億も支援あったし余裕余裕!
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:47返信する
    >>424
    ゆうてIDも一人の稼ぎで家族養ってるって話もあるから
    昔大変だったって話がずっと尾を引いてるだけなんじゃね
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:04返信する
    >>432
    ぶいすぽはグリーの資本入ってきちゃったから今後が怪しいわ
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:09返信する
    >>410
    給料前借りを赤字って思ってそう
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:17返信する
    >>424
    自腹じゃないならな
    人気を維持するためにはそれを継続しなきゃならないし
    それも最近は効果が出なくなってきてる
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:22返信する
    >>426
    カバーとしても補充考えてるだろうし2年待たずにホロに合流する場合もッて書いてるし
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:29返信する
    前スレで運営の無能ムーブはホリゾンタルとブルジャニくらいって話出てたのに
    まだ運営は基本無能とか言う奴いるのか
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:32返信する
    まあ2年やって結果出せない奴は能力ないからやめた方がいいよな
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:33返信する
    >>429
    吉本は授業料払うぞ
    滞納したらクビ
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:56返信する
    >>436
    最後の80億を成り上がりCEOが韓国に全力投資しようとしてるんですが…
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:02返信する
    最長で2年ってことやからな
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:03返信する
    >>426
    タレントの負担を軽減しつつ会社の規模を大きくしようとしたら、メンバー増やしていくしかないからな
    社員の増え方に比べてタレントがぜんぜん増えないから辞めるメンバー増えてった一面もある
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:05返信する
    >>439
    借りてる時点でもう足が出てるだろw
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:13返信する
    >>431
    アトラスも包括契約かね?真1とかやってほしいんだがw
    アトラスからだいぶ好意的には見られてるのはコンサート招待とかで分かるけどね
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:42返信する
    >>438
    グリーはぶいすぽ以外いらないだろうからグループとして口を出されるとめんどそう
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:44返信する
    正式採用になった場合、ホロは下位層でも年収数千万かせげるし
    2年でクビになったとしても有名個人勢になれるから
    ホロには入れた時点で人生ゴールしたようなもんよな
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:44返信する
    >>434
    そもそも2年間はLive2Dなんじゃないの
    正式デビューしてないのに3D貰えるとか無いはずだし
    そう考えるとデバイス組よりもさらに3D貰えるまで遠くなるね
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:51返信する
    >>432
    ひなーのですらネタに出来ない話題だったみたいだから実際相当ヤバイものだったんだろうね
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:11返信する
    >>438
    そもそも親会社が6年連続赤字の時点でいつ運営が爆散してもおかしくない爆弾かかえてるのと同じだし
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:14返信する
    >>417
    まあARKでバズって外部から人が流入したから今のホロライブがあるんだがな
    PvPでガチるの言うほど大きな需要ないぞ
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:24返信する
    >>442
    運営が無能だと思い込みたい本物の無能が暴れてるだけ
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:40返信する
    >>449
    と言うかSEGAと同じ扱いでいいんじゃないかと思うけどなw
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:43返信する
    >>452
    最長で2年ねw
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:43返信する
    >>442
    ブルージャーニーはなんやったんやろうな、あれ別に公式側でやってりゃそこそこ成功してたんでねえのって思うが
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:48返信する
    >>443
    二年後にこの業界自体現状維持できるかあやしい
    あれだけバブルだったエロゲ業界はいまや閑古鳥だし
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:21:04返信する
    >>450
    一応自前で箱持ってんのよ、ぶいすぽに投資した直後に一個捨てたけどな
    すぺしゃりてとかもグリーの系列
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:21:12返信する
    >>431
    許諾問題で一番荒れて以降は全て許諾取ろうって動きしてるから極端よな
    そのせいで割と全部の箱が自分で首絞めてるのが笑うけど
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:21:58返信する
    >>442
    ブルジャニは制服衣装が残ったからええやろ
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:21:59返信する
    >>460
    それ何年前から言ってんのよ
    エロゲ業界が吹っ飛んだのは、どこの会社ももっと稼げるソシャゲとかに行っちゃったからなんだわ
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:22:41返信する
    >>434
    6人だけだし全員デビューで考えてると思うぞ
    でも何かしらで1人か2人は辞めそう
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:22:46返信する
    >>460
    エロゲ業界はインストールして即中古みたいなことできる時点で売り上げなんて期待できなかったから
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:14返信する
    >>461
    すぺしゃりてもぶいすぽもケツに火がつけられてるな
    ヒメヒナはのほほんとしてそう
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:14返信する
    >>452
    正規でデビュー確定後だろうからデビュー時はまだ無い気がするけどね
    何だかんだ完成まで数ヶ月は掛かるみたいだし
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:37返信する
    >>442
    引退勢がことごとく仕事内容に文句言ってたこととか忘れてそう
    あとデバイス全般、普通にプロデュースミスってると思うぞ
    最近は韓国の男性Vと絡ませてたけど、ファン層が水と油だろあれ
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:38返信する
    >>465
    まあある程度見越してはいるやろ
    ここで振り落とされるなら言い方はあれだけどデビューしても続かない
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:56返信する
    >>461
    業界4位自称してるくせに昨日のあじゅ姉は同接2000だったんよな…普通に弱いわ
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:24:32返信する
    >>459
    乃木坂みたいなのやりたかったんだろうな
    衣装は滅茶苦茶良かったから、やり方しだいでは伸びたと思うけど
    そもそもあの頃はタレント側にグループダンス出来る力がなかった
    最新のHoshimatic Projectでもなんとか形になってるレベルだし…
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:24:40返信する
    >>468
    むしろそっち優先で作ってるから社員のホロアナがただの立ち絵なんじゃね
    知らんけど
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:24:55返信する
    >>471
    しかもそれ箱最強だからな、全然4位ではねえよw
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:03返信する
    >>460
    例を出すならAKBだろw
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:35返信する
    >>469
    引退勢が引退後の個人で超絶有能な証明してるならその理屈も通るんだけどな
    結局数字も出てないし案件も個人なら優秀程度ではどうにもならんわ
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:38返信する
    >>471
    そう考えるとホロライブの数字の異常性がね
    日本だけじゃない数字が相当多いんだろうが
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:40返信する
    >>471
    2000とかかなり強いだろ、数字に毒されすぎ
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:56返信する
    >>473
    ホロアナ社員かどうかは公表されてないやろ
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:25:59返信する
    >>469
    そりゃ辞める連中は仕事に不満があるから辞める訳だから当然じゃね?わざわざ自分が悪いから辞めますなんて言わないし
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:26:30返信する
    >>469
    それも今考えると微妙なんだよな
    沙花叉とかあくあなんかは引き抜きくさいし
    シオンやサメはそもそも配信を仕事と思ってないところあるし
    かなたも辞めるまでの間の発言でどんどんチグハグな感じだったし
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:26:46返信する
    魂垢がある新人は悪いこと言わないから全部消しとけよな
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:01返信する
    >>476
    普通に数字出てるやん
    こういうとき引退勢のことを引き合いにだすやつ、転生を失敗扱いしたくてバイアスかかりすぎなんだよ
    せめてお前の憎しみを分けて話せよ
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:01返信する
    お試しで色々やるならさ

    ・全ガワ(今まで通りの配信)
    ・半ガワ半実写(顔はガワで首から下は見せる)
    ・全実写(ガワも使うけど中身も全部見せて使い分けていく)

    この三パターンでやってみない?
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:37返信する
    >>478
    話逸らすなよ?2000で業界4位名乗ってるのが滑稽だって事よ
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:38返信する
    VTAくらいのモブキャラ程度のガワはちゃんと用意してくれんのかなw?
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:40返信する
    >>480
    それが上場後に激増したからブラック化してんだろうなって言われてんだろ
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:41返信する
    >>472
    練習時間が短いのもあるやろうな、かといってそれにばっかかまってられんし、皆のスケジュール調整が大変っていう、新しい髪型とか用意されて喜んでたけどね
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:52返信する
    >>481
    沙花叉はむしろ入る前から独立を見据えてたタイプなんじゃないかね
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:28:01返信する
    ガイジの巣窟バチャ豚界隈以外からは嫌われ者で性格が終わってる引きこもり弱男おじさんといえば?

    現実から遮断されたバーチャルの世界、Vtuber配信では空気と信者のノリを利用して都合よく距離を詰め、一番人気の美少女VTuberを実質ストーカーみたいに追い回す。
    ──って聞いて誰を思い浮かべた?

    ヒントは「ホ」で始まり「ブ」で終わる5文字の『弱者男性向け妄想コンテンツ』
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:28:20返信する
    >>485
    何が滑稽なのかさっぱりわからん、個人的に嫌いって話と数字の話を切り分けられてないだけやん
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:28:37返信する
    >>477
    bot廃業で同接減ったのはにじさんじだけだしね
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:29:08返信する
    x.com/NutaoSan/status/2053248360841375965

    頼むからにじさんじの名前を出してホロライブ叩きやめてください

    …言われてるぞぉwww
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:29:10返信する
    >>473
    ホロアナは基本的に昼の一時間番組だけだからLive2D作る意味も無くね?他に出て来る時はナレーションとか箱企画の連絡役だし
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:29:41返信する
    【速報】海外のホロ豚、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……

    犯人の自認がホロメンの男友達のホロ豚ガイジ
    「孤独は理由じゃない、かなり馬鹿げてる、兎田ぺこらみたいにすごく孤独だったけど...」

    孤独が狂わせるんだろうなぁ…
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:30:16返信する
    >>491
    グリーがすぺしゃりて業界4位と自称してる話を言ってんのよ
    好きか嫌いかでもないしその領域にすら届いてないって話なんだけどな
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:30:23返信する
    >>490
    そんなもんホロライブの「弱男リスナー」で決まりよ!ええ?
    現実では相手にもされないのに、自分を知る者が誰もいない配信界隈に来た途端、スパチャと妄想で距離感バグってホロメン相手にストー キング始める!

    髪型は湿気で膨らんだ砂鉄ヘア、
    コメント欄では馴れ馴れしい、
    現実では会話不能。

    んな惨めな存在、ホロライブ界隈以外ないて。
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:30:27返信する
    >>472
    アイドル路線が成功した=客はAKBや乃木坂みたいなアイドルが好きなんだっていう運営の発想、とてつもなく無能だよなと思う
    普段は素を出しながら配信してる人間が、たまにライブでアイドルっぽくなるっていう新しいフォーマットを作ったから受けてるのに、その強みを運営が捨てていくっていう
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:30:30返信する
    >>485
    じゃあ君の思う同接と順位並べていきなよ
    ちなみにぶいすぽやネオポルテはbraveで1つな

    同接2000ってかなり上澄みなんだぞ?
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:30:38返信する
    >>494
    運営の司会とかやらせる気があるなら作りそうだけど
    現状はそこまでやらせる気はないってことかな
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:31:02返信する
    >>496
    その領域にないとか基本上からの立場で語ってるのがキモいのよ
    自分のことホロの立場と思い込んでる?
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:31:28返信する
    >>487
    それでブラックな会社から解放された配信に集中出来る様になった辞めメンが転生して配信頻度上がってないのが答えなんだよね
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:31:29返信する
    ひねくれた性格の引きこもり系チー牛ホロ豚おじさん。
    現実から切り離されたネット空間、特にアニゲーでは素性がバレていないのをいいことに、嫉妬心むき出しで人気コンテンツやファンへ執拗に粘着。――この特徴を聞いて、誰を思い浮かべた?

    答えは『チー牛砂鉄ヘアの発達グレー系弱男ホロ豚ぺこらおじさん(50)』。
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:31:52返信する
    そもそも現ホロメンだって時折運営刺してるよな?
    辞めた瞬間砂かけ扱いとかやっぱホロ豚って卒業者に粘着しすぎだろ
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:32:07返信する
    >>500
    天の声で十分だからね
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:32:16返信する
    >>501
    ただのキチガイだったか…お疲れさん
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:32:21返信する
    >>477
    ホロライブ経済圏という概念が確立しつつある

    gamejksokuhou.com/archives/91340926.html
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:32:31返信する
    >>498
    だからホロライブ本体には今はほとんどやらせてないだろ
    運営主体のデバイスをわざわざ作ったんだし
    それでも集まったメンツはこんなにきついと思わなかったとか言ってたけどw
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:33:16返信する
    >>502
    楽して稼ぎたい奴しか辞めてないのが答えじゃね?
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:33:42返信する
    >>451
    ホロライブなんて地下アイドルと同じなのに勝ち組w
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:33:45返信する
    >>502
    ルカ以外はただの楽隠居にしか見えんよな
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:33:56返信する
    >>477
    そりゃ海外人気もあるだろうけど
    Vtuberが本場の日本で一番人気の箱なんだからむしろ控え目なぐらいじゃないか?
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:34:01返信する
    >>498
    普段は配信で芸人してるホロメンが自身の生誕ライブやフェスでアイドルするギャップが魅力になるのを何時捨てた?
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:34:15返信する
    これまでもチィー牛特化みたいな衣装がバカっぽいと思ってたホロライブだけど、配信内容はまた突出してアホくせぇな
    パンツ丸出しとかホロメンのぺえとか
    アホなエロ配信ばかりでまるでチーズ祭り
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:34:23返信する
    >>511
    ルカは相方がいるから辞めたとしか思えんよな
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:34:32返信する
    >>508
    そのデバイスも運営が思うような方向性ではまったくうまく行ってないんよな
    リグロスでバズったのは配信の切り抜きから作った音MAD
    伸びてるメンバーも基本的にゲーム実況がうまいメンバー
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:20返信する
    >>510
    地下アイドルが年収数千万行けるなら夜職やAV嬢は存在しない
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:27返信する
    >>502
    だから退職したあとの活動で会社在籍時の忙しさがわかるってどういう理屈か説明しろって
    意味不明なこと言ってるぞお前
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:30返信する
    >>502
    一生遊んで暮らせるくらいの金稼いだラノベ作家は新刊出なくなるんだよw
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:38返信する
    >>495
    それリゼロや
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:47返信する
    ホロライブみたいなメタバース.舞台にしておいてやることが変態.キャバクラなやつ
    弱男のキモコメだけがおかしいのか知らんけど寒気すらする
    好きなヤツには悪いがあの配信面白いとか言ってるチー牛にはゾンビか?って聞きたくなる
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:49返信する
    >>511
    ルカも歌以外は数字出ないし本人が企画も考えられんのよな 沙花叉ガワがもったいないわ
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:57返信する
    >>514
    カバーはさっさとリーカーをなんとかしろ定期
    ホロメンしか見れないはずのタレントのdiscordのやり取りのスクショを撮れるor入手可能な人なんて限られてるだろ
    そんな人がいるから箱企画もろくに行われず盛り上がらないんじゃないの、企画の内容がいつリークされてもおかしくないわけだ

    x.com/sasasa_him/status/2053482156979319115?s=46

    コレお前の垢?
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:36:06返信する
    >>502
    さくなは発言通り徐々に頻度上がってるしルカは最初から頻度安定してる上に沙花叉時代と違って体調崩さなくなってるけど
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:36:41返信する
    まあでもクビと言いながら全員デビューなんてさせてくれる甘い会社だったらかなたの改善案を認めないで卒業することになるなんて無かっただろうしな
    自分の推しにしたくなる娘が居たら全力で推した方が良いぞって事だな
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:36:47返信する
    >>513
    これブルージャーニーの話だろ
    まあ今のホロライブ自体、配信外の仕事増やしすぎて露骨に全体の配信時間が減って、配信自体の視聴者も減ってるけどな
    そりゃそうよ、客は配信者のファンなんだから
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:36:57返信する
    ホロライブのぺこらに群がってるジジイみたいな自閉症入ったTHEチーズ牛丼は無理
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:37:19返信する
    卒業者叩きたくて仕方ない害悪多すぎやろ
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:37:27返信する
    >>504
    つい昨日、マリンが運営が自我出して成功したことないって話をしたばっかだしな
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:01返信する
    >>524
    さくたんは単純に社員食わせる為に配信頻度増えただけで
    ルカは案件が0になったから配信するしかないんじゃね?
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:03返信する
    さくなはどうみても借金抱えてガオウ問題解決したっぽいし
    年取った有名タレントで借金抱えて馬鹿みたいに働いてるやつと同じモードやろw
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:04返信する
    >>518
    会社在籍時に多忙で配信も出来なかったならその多忙な会社から解放されたら配信に専念出来るはずなのに転生して配信頻度上がったか?ってそんな難しい話してないと思うけど
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:22返信する
    ホロ内ですら配信頻度なんて滅茶苦茶なのに
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:37返信する
    >>465
    飛びぬけて歌がうまい娘が出てきたら、
    スタジオステラに引き抜かれてデビューも
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:37返信する
    >>524
    さくなは絵師問題で色々吹っ飛んだ関係で働く必要が出てきただけではw
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:38:58返信する
    まーホロライブは気持ちわりぃ弱男 媚ノイズだらけだから

    ご自慢の同接ランキングもリアルイベントで 半減して以来一度も ランクインしておらず圏外
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:09返信する
    >>514
    あれでエロ配信とか言ってたらもう画面の隅っこでおっさんの絵が痙攣してるのしか見れなくね
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:13返信する
    2年固定給ってあるけど
    流石にグッズ売上とかスパチャは貰えるよね
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:19返信する
    VTA「基本全員合格させます」
    この差よ
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:19返信する
    >>532
    なんで体調崩してんのにそれと同じペースになると思ったんだよ
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:43返信する
    >>523
    みこちが自称リーカーが提示してるものに信頼できる情報はないみたいなこと言ってたし普通に偽造なんじゃないかね
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:46返信する
    >>538
    リスナーが使った金はどこに行くんだよって話になるよな
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:50返信する
    通常会社の試用期間なんて1~3カ月くらいだし2年会社が支えてくれるなら恵まれてる
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:56返信する
    >>534
    個人だからこその利点だろあれ
    箱作る気はないやろ
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:56返信する
    >>526
    視聴者減ったってソースは4月の総視聴時間41%減?
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:58返信する
    >>495
    【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……

    blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:01返信する
    またリゼパイイライラしてるw
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:05返信する
    ホロのノウハウとか言ってるヤツいるけど
    ホロのノウハウってなんだ?
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:25返信する
    >>534
    星街がその金払う甲斐性があるとは思えんけどな
    本人の活動と社員食わせていくのに手いっぱいだろうし
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:35返信する
    >>532
    個人ならそれこそやりたい時にやるってなるでしょ
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:37返信する
    >>525
    未だにホロスタ飼ってる企業やぞ
    大甘よ
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:38返信する
    >>495
    連絡しといた
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:46返信する
    >>538
    固定+歩合じゃね
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:54返信する
    >>546
    やっぱりリゼロ見たら人殺しになるんだwww
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:41:11返信する
    これって、ディレクターが好みの女選りすぐって2年間裏で抱きまくる制度なだけでは?w
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:41:42返信する
    >>539
    全員合格出来ましたか?
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:41:58返信する
    >>543
    それって単純にボーナスの算定期間にないってだけや
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:41:59返信する
    >>524
    体調は知らんけど配信頻度はホロ時代と変わらんように見えるから
    結局ホロ分の仕事がなくなったゆとりは自分の余暇に使ってるだけだなぁとしか
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:04返信する
    >>539
    何人辞めさせたんですかねぇ…デスゲーム出席表懐かしいな
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:08返信する
    >>555
    それなんてYAB?
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:08返信する
    ホロライブって、エンタメ競争してるというより弱男囲い込み産業として完成しちゃってる気がする
    中身が微妙でも、孤独な弱男を騙して「疑似的な繋がり」で売って成立させてる
    だから質より依存性重視になってる感じがして苦手なんだよな
    なんか、孤独な層の感情をずっとしゃぶってるように見える
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:21返信する
    昨日のペコマリ配信

    にじさんじみたいに新人入れろ
    カバーが運営主導で成功したのはアイドル路線だけ
    カバー社員は有能から辞めてく
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:26返信する
    >>555
    そんなどっかのアイドルを運営してたやつじゃあるまいし
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:30返信する
    >>555
    【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……

    blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:33返信する
    言うて固定給でるわ元ホロの肩書があるからVの再就職には便利だわでいきなりクビにされたユメグラとVTAより全然未来があるやろ
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:57返信する
    >>561
    【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……

    blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:07返信する
    プロスポーツ選手みたいなもん
    使えなきゃクビってのは実力世界なら仕方ない
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:16返信する
    >>562
    マネージャーはやめたかどうかはわからなくね?
    ぺこらの担当から外れるだけで統括とかになった可能性もあるし
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:17返信する
    >>548
    Vtuberタレント事務所としてのノウハウじゃね?
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:35返信する
    >>545
    どっちかっつうと、今年に入ってから配信時間・平均視聴者数どちらも激減してるところ
    配信時間伸びて平均が落ちるならまだわかるが、両方減ってんのかなりヤバいぞ
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:47返信する
    >>555
    さくらみこより若い慰安婦が入って社員もやる気出すって?w
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:58返信する
    >>565
    まあユメグラやってましたって言ってるやるいないなw
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:02返信する
    >>562
    ファンなりすましも指摘されてたやろ、叩くのに都合いいとこだけ抜き出すなよw
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:14返信する
    リゼロ見てるとああなるん?
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:33返信する
    ホロライブって結局、“弱男専用サブスク精神安定剤”として成功してるだけな気がするわ。
    面白いかどうかより、「孤独な奴が金落とすか」が最重要になってる感じ。
    だからやたら距離感近い売り方するし、依存ビジネス感がキツい。
    弱者向けというより、弱者を逃がさないための商売に見えるんよな。
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:47返信する
    >>559
    会社都合のクビはないのになぜか退職者が多いってブラックにしか見えんな
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:56返信する
    >>565
    比較対象がその二つになってる時点でヤバいやろ
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:56返信する
    >>568
    マネージャーはともかく
    人材の流出は前からそれっぽいこと言ってたから多分あるっぽい
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:45:05返信する
    ホロスタあれだったから今度は事前にクビ付け足してるんやろ
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:45:15返信する
    >>562
    「アンチ垢見に行ったら懸賞応募率100%!」ちゃんと見て語らないとな
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:45:17返信する
    >>570
    昨年比較やろそれ
    単純にシオンの卒業のためにぺこらが大型箱企画を連発してた時期だから昨年が多かっただけ
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:45:30返信する
    >>575
    【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……

    blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:45:55返信する
    >>575
    【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……

    blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg

    リゼロを見るとにじ豚みたいな「人殺し」になるよ
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:07返信する
    >>562
    卒業者が言ってたら砂かけ扱いされるようなことばっか言ってんな
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:08返信する
    >>516
    まぁだからマリンの運営が自我出して成功したのはアイドル路線くらいってのもあながち間違いではない
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:17返信する
    >>577
    でもその二つは世間ではホロライブより人気がある事務所の所らしいよ?
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:20返信する
    メンタルチェックの兼ね合いで2年縛りしてる様な気がするんだよな、メンタル不調でダメになる配信者て1~2年位で症状出すから
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:29返信する
    >>562
    にじさんじみたいに新人入れろって言う時点でぺこマリの言う事に説得力無くなるのスゲーよ名選手、名監督にあらずって言葉があるのも納得する
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:46:58返信する
    マリン「すごいアンチみたいなの見つけてどんな人物なんだろうと見に行くと一生懸賞みたいなの参加してない?w」
    マリン「チラッと見に行くと絶対必ずみんな懸賞に参加してるw」
    ぺこら「でもあれって当たるのかな?当たんなそうじゃない?」
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:20返信する
    ホロライブって、弱男の「ワンチャン自分を見てくれてるかも」って幻想を延々しゃぶる商売なんよな
    だから配信内容自体はそこまででも成立する
    大事なのは面白さじゃなく、「依存させる距離感」だから
    孤独な人たちに金と時間を浪費させて「俺にはここしかない」に持っていく
    あれ見てると、弱者を救ってるというより、抜け出せない沼を運営してるように見える
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:20返信する
    >>584
    だってそういう部分しか切り抜いてないからね
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:22返信する
    >>581
    まずvstatsのデータが恣意的ってのが頭に入ってないとな
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:28返信する
    >>588
    そりゃそんな事言ってないしな
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:37返信する
    >>578
    そりゃ自身のキャリアアップを考えて転職するのも当然だしな
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:47:44返信する
    >>522
    個人勢だと考えたら出てる方だよ
    ホロライブ時代と比べたらそりゃ見劣るけどね
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:48:10返信する
    >>551
    変なところで甘い会社
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:48:21返信する
    青は2年目の終盤で休止してるから2年の様子見期間は必要と判断したんだろうな
    新しく入れても辞められたら会社の評価とホロメンのメンタルが下がるだけだから
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:48:50返信する
    >>595
    ウェザプラを個人勢扱いは無理あるけどな
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:48:52返信する
    >>588
    にじみたいにと言うか
    単純に新人入れて新しい風が欲しいって感じに言ってたけどな
    アホみたいに入れろってわけんじゃなくてそろそろ新人欲しいなくらいのニュアンス
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:17返信する
    >>562
    ヤゴウは外面よくて外部から見えにくい社長なのかもな
    実態はトランプでイエスマンしか周りにいなくなる
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:32返信する
    マネちゃんは引き抜きっぽい感じやったな
    魂もマネも虎視眈々と狙われてる
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:35返信する
    >>562
    ぺこまり割とにじ運営に肯定的でにじの味方かな?って思ってる
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:41返信する
    >>587
    ユニット活動だから
    1人でもメンタル壊れたら終わりなの厳しすぎる
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:50:09返信する
    >>595
    個人勢として見てるからじゃね?元ホロメンで数字出してたと見るから劣化品になる
    これで夢はユニットライブとか言ってるんだから甘えは捨てた方がいいのでは?
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:50:26返信する
    (´・・)いじめられっ子のまま大人になったおっさん、人生を修正できず弱男化
    (´・_・)現実で居場所ないから、ホロライブとかいう弱者用疑似キャバクラに依存
    (´・・)配信者との“繋がってる感”だけを支えに生き始める
    (´・_・)その末路が、まとめサイトで何年も暴れてるホロおじさん
    (´・_・`)地獄みたいなライフサイクルやな
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:50:29返信する
    >>538
    スパチャつけないんじゃね?
    グッズもあるか分からんよ
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:50:52返信する
    >>589
    昔アホほどやってた事あるけど週に3~4個当たるぐらいだな
    当たると言っても最低賞の100円~2000円ぐらいまでだからまあ子供の小遣いやね
  608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:51:10返信する
    >>589
    ミュウ入りのカートリッジ当てるよりは懸賞は当たるぞw
  609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:51:30返信する
    ホロアースなんて誰もやってないんだから
    ぷにあな総帥とあひんあひんラミィのえっちな配信だけ見せなさい!
  610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:51:36返信する
    >>603
    リグロスもユニットだけど青が抜けて終わりましたか?
  611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:51:38返信する
    >>602
    自演乙 まあにじの良い所抜擢してるのは否定せんけどな悪い所は全無視だけど
  612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:51:59返信する
    >>605
    (´・_・)そして行き着く先は、毎日レスバしてるホロおじさん化
    (´・_・`)ネット社会の悲しきモンスター誕生や
  613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:52:33返信する
    >>604
    もうすでに3D使ってライブに向けてダンスレッスンも始めてるけどな
  614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:52:53返信する
    >>611
    そりゃ他社の悪い所なんて言えんやろ
  615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:52:58返信する
    >>598
    ステルス企業勢な証拠もなにもねぇじゃん
  616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:13返信する
    >>594
    そりゃよくある話ではあるけど
    演者から指摘されるってことは何か問題でも起きてるんじゃね
  617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:20返信する
    >>601
    じゃあ今の元Aちゃんが有能かっていうとね
    当てられる要素を集める事は出来るけどそれで当てるのは難しいよ
  618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:21返信する
    当たれば億稼げる職業なんだから
    サラリーマンのように結果出さなくてもクビにならない甘い世界者じゃない
  619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:31返信する
    >>602
    そもそも配信者同士は仲がいいし
    相手側の内情を知ってるわけじゃないのに否定的なこと言うわけないだろw
  620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:40返信する
    >>602
    タレント的には仲間は多い方が嬉しいでしょ
    少ない方が精鋭って言われるけど1人辺りの責任やノルマが重くなるのも事実だし、コラボや案件だらけになるのが嫌って人も多いでしょ
  621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:54:37返信する
    >>613
    そんな速度で3D化してる時点で個人勢じゃねーだろうに
  622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:54:50返信する
    >>555
    どうするんだろうな
    ホロメンは社員との接触もほとんどない位徹底してるのに別枠だから男と絡ませるつもりなのかなあ
    成長を応援するコンテンツにしたいならワシが育てたと言うのはファンであるべきで男のディレクターがいると失敗にしかならない気がするが
  623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:54:50返信する
    変な奴はじくには必要なやり方だと思うけどな
    突然配信さぼりまくったり、男と裏ヴァロしまくってイベントドタキャンしたり、問題発言したりさ
    活動頑張れて問題ない奴は普通に採用でしょ
  624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:54:53返信する
    >>612
    【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……

    blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg

    リゼロを見るとにじ豚みたいな「人殺し」になる
  625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:54:56返信する
    >>613
    レッスンがしんどいって辞めたのに結局やるんだ
  626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:11返信する
    >>620
    コラボや案件はホロメン自身で取捨選択出来ますよ
  627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:14返信する
    >>601
    まぁ業界No.1なのに若いベンチャー企業とかそら狙われる
    大手企業でも人材狙われんだもん
  628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:20返信する
    >>620
    マリンはそっち系だけどぺこらはどっちかと言うとマンネリ化を嫌ってる感じがあるけどな
  629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:37返信する
    >>614
    クリーンだのお隣とは違うだの言う所がやばいんだよな
  630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:47返信する
    >>1
    ほほほほほホーロッパ!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    かわいそう。
  631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:56:36返信する
    >>621
    別に3Dなんて金あれば作れるやんけw
  632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:56:39返信する
    割と出戻りで一番最初になるホロメンって沙花叉な気がするな
  633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:57:23返信する
    >>631
    相方に3Dモデル作る金を沙花叉が出してると思ってんのかよ
  634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:57:55返信する
    >>610
    いや今回のメクPの話だろ
    ユニット単位で合否決まる謳ってんだから
  635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:57:56返信する
    >>625
    ホロだとライブのすぐ後にホロスタ介護ホリゾンタルに騙し討ち参加させられてファン減らされるしな
  636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:58:17返信する
    >>632
    相方リアル妹説がガチなら無理でしょ
    もう嫌だってニートになって一生養うならわからんが
  637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:58:35返信する
    >>631
    作るのは金ありゃできるけど、さらにそれを3Dライブみたいに動かすとなるとかなりの額がかかる、スタッフも結構人数いるからな
    機材はまあスタジオ借りればいいとしても
  638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:58:38返信する
    >>632
    みこにメイドでやとってやるとか軽口言われて
    戻ってくるかなあw
    まともなプライドあるならw
  639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:01返信する
    >>562
    残ったのがリーカー隠蔽ぺこら派閥社員って冗談かよw
  640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:28返信する
    >>606
    Q.安心して応援できる?
    A.固定報酬制で練習生の活動を支えています。収益を気にせず、表現に集中できる環境です。

    まあ無さそうだよな
  641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:43返信する
    プロデューサーはどうせホリゾンタルとか路線だろ
    おっさんプロデュースの自我出せないコンテンツ
    ブルーなんとかの歌もあったよな

    それならホロアナで経験させて昇格でホロ入りでいいと思う
  642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:48返信する
    >>632
    むしろ1番ホロと縁切ってるよ
    番長から飯行った発言出ようがマジで沙花叉は話さないしホロ擦りも全然してない
  643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:48返信する
    素直にリグロスとフロウグロウを7期生、8期生にしなかったのが最大のミスでしょ
  644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:00:06返信する
    コメントしてる人の大半がホロ以下の年収なのに
    ブラックだとか労働法に違反とか言ってるの笑うわ
  645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:00:07返信する
    >>617
    Aは裏方としては優秀だったけどタレントやプレイヤーとしては凡俗なので...
    自身の適性を勘違いした末路というか承認欲求肥大化し過ぎというか
  646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:00:38返信する
    >>632
    戻るならファウナとムメイ、あとサナだけでいい
  647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:00:52返信する
    クビ切る勇気って必要なんだよねVTAにしてもホロのこれにしてもなw遊びじゃないなら尚更
  648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:00:59返信する
    素質もあるしセンスもあるし配信も抜群に面白いのに数字だけが伴わない
    みたいなにじさんじの新人にありがちなパターンに陥ると悲劇が生まれそう
    どうやって最後のお別れを綺麗にまとめるつもりだろう?

    なんか成功した時の事しか考えてない感じ
  649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:28返信する
    知らんかったけどホリゾンタルってホロスタテコ入れの企画やったんやな、そこでダメならたしかにもう駄目だろw
  650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:32返信する
    >>646
    有能アメちゃんは?
  651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:36返信する
    >>646
    えっアメリアは
  652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:38返信する
    ホロは野うさぎの内ゲバがひどいから終わってるよねw
  653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:50返信する
    >>640
    あってメンシぐらいだな
    ホロアナはメンシないし
  654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:58返信する
    >>643
    〇期生って表現自体が無能じゃね?VirtuaRealは今27期生だけどアホやろ
  655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:02:19返信する
    >>525
    クビにするメリットなくね?
    本当にクビにするつもりならもっと初期人数増やすはずだし
    なんだかんだ理由つけて全員デビューさせると思うけどね
  656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:02:24返信する
    >>632
    一番あるのはかなたじゃないかな
    個人デビューもしてないからしがらみが少ないし
    普通の社会人として無理そうなら戻りそうw
  657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:02:32返信する
    >>631
    それは間違い
    というか個人勢は信用がないので余裕で値段一桁上がったり納期後回しにされる
  658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:26返信する
    >>656
    あれだけ砂かけて辞めたのに戻ったらスゲーわ
  659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:45返信する
    >>649
    ホリゾンタルはストリーマーを講師にしたのが失敗だった
    ゲームもヴァロだったし
    アレは失敗だった
  660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:49返信する
    >>649
    あれでエンタメできてたら流れも変わってたのにね
  661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:51返信する
    >>649
    ホリゾンタルでホロスタが混ざられたのは二回目だからいつものねじ込みだと思う
    二回目が本命だったのかは知らんけど
  662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:04:08返信する
    >>600
    ジェラシット妄想中
  663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:04:44返信する
    >>581
    箱企画の影響ならむしろ平均は低くなるやろ
  664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:04:48返信する
    >>658
    まあどこまで図太くなれるかどうかだけどなw
  665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:04:50返信する
    >>648
    まるでにじさんじの新人が
    素質もあるしセンスもあるし配信も抜群に面白い
    みたいに言うじゃん
    嘘はいかんよ嘘は
  666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:04:55返信する
    メルさんは復帰してもいいと思う
  667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:09返信する
    >>652
    いつの話や
    いま一番暴れてんのは35Pだわ
  668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:13返信する
    青くんで2年ココで2年に満たないなら妥当だと思うけどな
    固定給なら大分いいんじゃないこれ?
    ただ運営の企画で上手くいった試しがないと3期生のエース2人に心配されてたんだよな…
  669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:29返信する
    みんなエロ売りしてきそう
  670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:39返信する
    >>654
    あそこ半分ぐらい辞めてるんだろ?
    にじじゃない扱いだからスルーされてるけどえにからの地雷はあそこにあるよ
  671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:45返信する
    >>666
    契約違反はあかんわ それが社会人よ
  672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:05:46返信する
    >>656
    かなたはVスクールの役員やるんやろ
    ユニコーンとかに自分では二度と関わりたくないだろw
  673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:13返信する
    社員やホロメンでも炎上してるのに2年間炎上無しは無理やろ
  674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:24返信する
    >>656
    砂かけまくってたし
    もうホロに戻ってこなくていいわ
  675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:39返信する
    うだつの上がらない不良債権を合法的に排除できるシステム
  676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:39返信する
    >キャバクラの本領発揮やな
    まだそういうこと言ってんのかよ…
  677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:40返信する
    >>602
    メンバーが露骨に増えない、むしろ減る
    減るほどに一人に業務が集中していく
    そら言いたくもなるっしょ
  678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:51返信する
    ホリゾンタルはまあホロサマ企画のすぐ後でろくに練習すらさせてもらえずホロスタにホロメンがボコられ続けるひっでぇ企画だったからな
    しかもホロメンからは運営に参加を強要されたって話も出てるしあの頃はガチで運営のホロスタ介護ムーブ酷かったよ
  679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:06:58返信する
    >>656
    かなたが戻って来たらあのクソへい民共が来るから絶対ダメ
  680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:03返信する
    >>585
    ホロカ
  681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:21返信する
    >>658
    サポート体制整えば戻ってくる確率一番高いやろ
    かなたんの求めるサポート体制にするには時間がかかるってので激務で耐えられないから辞めますなんだから
    最低限タレント1人にマネージャー1人つけられるようになれば
  682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:22返信する
    社員を養う奴隷が欲しい
  683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:28返信する
    >>654
    にじも期生制度あればそれくらいいってるだろ
  684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:31返信する
    >>666
    メルさん今のが伸び伸びしてるように見えるからいいんじゃね
  685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:39返信する
    >>639
    リーカーなんて本当に存在するのかねぇ
  686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:40返信する
    >>621
    むしろ今だと個人勢のが早くね
    リグロスひどかったやん
  687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:50返信する
    >>674
    誰もホロなんか戻りたくないから安心しろ
  688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:08返信する
    >>682
    むしろ会社の金でまだロクに金にならない練習生を養うんだが
  689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:08返信する
    >>602
    【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……

    blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg
  690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:10返信する
    >>675
    むしろ全部の箱に導入しなきゃだな
    ぶいすぽ研修生とか名乗る事すらタブーだし
  691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:11返信する
    >>626
    会社で割り振られた仕事を断ることも可能ですよ
    みたいな話をしてんな
  692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:18返信する
    >>656
    個人で復活してバケモノ平民引き取ってくれ
  693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:52返信する
    >>632
    一番戻りたがってるルシアさんは?
  694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:19返信する
    >>666
    むしろるしあと並んで戻る可能性皆無の筆頭やろ
  695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:26返信する
    >>686
    1年で実装だったの考えると作り始めた時期はデビュー前後だよ
    そんくらい時間かかる
  696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:31返信する
    >>685
    にじのリーカーは有名だよん
  697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:35返信する
    >>681
    へい民を引き連れて戻ることになるからダメ
  698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:39返信する
    >>681
    マネージャー一人つくほとんど仕事やってなかった結果だろ
    他の後輩でも一人固定とかあっぞ
  699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:43返信する
    >>693
    契約違反は無条件でNGなんよね
  700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:48返信する
    >>672
    これスクール書き方が悪いよな
    Vで金盾持ちで今フリーなんてほとんどいないのに
  701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:52返信する
    新人入れても今度は非ホロライブメンバーと潰し合いで辞めそうw
  702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:09:52返信する
    結局これもホロスタみたいにこんなんに金かけるならホロライブに金使えってなりそう
  703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:02返信する
    >>442
    ブルジャニは3期生のアルバムの倍売れてるぞw
  704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:03返信する
    >>693
    kick勢になった時点でもうどこにも戻れないよ
  705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:06返信する
    >>663
    リスナー側もお祭り気分になるから平均は上がる
  706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:27返信する
    >>693
    にじさんじに行って、どうぞ
  707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:27返信する
    >>679
    毎日ポエム語ってるはキツイはな
  708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:45返信する
    ホロスタ切ってやることか
  709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:47返信する
    >>696
    ENだっけ?
  710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:11:20返信する
    こういう時に一切語られないsabaことぐらちゃん
  711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:11:25返信する
    >>707
    ぺこらもポエム語ってるやん
  712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:11:33返信する
    >>708
    むしろはよ切れよ
  713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:00返信する
    >>679
    手帳持ち53Pよりマシやろ
  714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:12返信する
    >>709
    【悲報】にじさんじの新人Vtuber、発表前に4chにキャラデザが流出→それが本物だと判明して大荒れへ

    yaraon-blog.com/archives/238471
  715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:13返信する
    >>678
    断られすぎて参加者集まらなかったからマネージャー5頼み込まれて断れないホロメンが犠牲者になった
    ENも無理やりホロスタENと絡ませようとして亀裂入ったのが卒業の遠因だぞ
  716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:16返信する
    >>657
    相手が企業ってわけでもないのでそうはならんよ
  717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:18返信する
    >>708
    やる事でしょ
  718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:24返信する
    どうせあの御仁お気に入らない展開になったラリーカーが暴れ出すでしょうw
  719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:31返信する
    >>710
    貯金が怪しくなったらまた頑張るんじゃねw
  720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:40返信する
    >>710
    数カ月に数回配信する奴とか空気やろ?リスナーの反転が増殖してるぞ
  721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:47返信する
    >>699
    実はルシアは情報漏洩が直接的な理由じゃなくてそれらからあくまでマネジメントがこれ以上不可って理由だから本人が落ち着いたら行ける可能性もある
  722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:54返信する
    >>710
    海外勢だから情報がね
    でも活動無さすぎてリスナーが切れて喧嘩してるのは話題になってる
  723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:04返信する
    >>713
    にじさんじさいこおー!!

    blog-imgs-146.fc2.com/y/a/r/yarakan/2021090522141732d.jpg
    imgur.com/oB9asVm
  724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:12返信する
    >>713
    言う程マシか?
  725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:13返信する
    幹部に抱かれれば合格する
  726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:20返信する
    >>710
    個人でも実績上げてるし
  727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:25返信する
    >>679
    誹謗中傷野うさぎがいなくなれば平和になるのにな
  728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:43返信する
    >>699
    正直、るしあの経緯は結構闇深いからそう単純でもなさそうだけどな
    あれ元旦那の事務所が大手芸能事務所で、週刊誌使って圧力かけられるって前提の話だし
    最後は裁判で旦那の責任も認められてるしあ有利な条件で和解したぐらいだからな
  729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:13:59返信する
    >>726
    どんな実績?
  730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:05返信する
    >>715
    実は今もスタENはENに介護されてる
    たまにEN見てるとレイドでスタに飛ばされる
  731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:11返信する
    >>710
    流石に個人勢になってあの配信頻度はそもそもカバー関係ないだろってみんな思い始めたしw
  732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:19返信する
    >>725
    2年間抱かれ続けるんか?根性あるやん
  733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:23返信する
    >>718
    最近の炎上で影響力減ったし大人しくしてるんじゃね?
  734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:48返信する
    谷郷がぺこらのTGSノミネートが仕込みだってバラしたからホロスタを取り上げられたんだよ
  735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:15:17返信する
    >>727
    【速報】海外のアニオタ、学校で教師や生徒を8人殺 害して死亡……

    blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/bVT5oYf.jpeg

    人殺しリゼパイwww
  736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:15:32返信する
    >>733
    ぺこら炎上してた?
  737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:15:49返信する
    >>691
    カバーの仕事だと伝えたらお前のタスクだと突っ返されたけど
    後々に調査してもらったら運営側の仕事を押し付けてた事が判明して
    カバーも認めて謝罪していたやんけ
    COVERedgeでも言及していたぞ
  738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:15:54返信する
    >>730
    ぶっちゃけスタENこそ切れよって思うんだよね
    向こうのファン層スタJPのファンが可愛く見えるくらい凶暴すぎるしジュラルドとか普通に言動やばいし
  739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:02返信する
    >>721
    でも契約解除組は卒業組と違って
    切り抜きの許可とかホロインディーの出演とかも何か制限あるっぽいからな
  740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:03返信する
    2年間はしっかりサポートもするって事だしな
    にじの放置よりマシやと思うが
  741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:19返信する
    >>699
    なんでリーカーは放置なん?
  742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:21返信する
    >>732
    それうやむやになったにじじゃない所でやったYABじゃん
  743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:28返信する
    ラプラスお前死んだのか・・・
  744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:35返信する
    >>732
    キャバクラもそんなもんじゃねw
  745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:52返信する
    >>736
    ぺこらは最近炎上してないね
  746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:57返信する
    >>698
    ソロライブやんのに1人体制にしなかったのは明らかなミスや
  747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:58返信する
    てか谷郷て今ホロ自分で動かせる立場なの?
  748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:17:11返信する
    ブルージャーニーはまだ良かったけど
    ホリゾンタルはイヤイヤやらせれて散々だったな
  749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:17:51返信する
    >>702
    ホロスタの予算削減した分回すから大丈夫
  750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:17:56返信する
    >>741
    VPN使ってるらしいから身元の特定に時間掛かってるんやろ
    裁判は数年掛かる場合もあるし
  751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:18:00返信する
    >>740
    AKB方式より吉本方式で売れない奴は勝手に消えてくが業界にあってそうだがなw
  752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:18:15返信する
    >>744
    そもそも気に入られる必要すらない配信者で抱かれる意味とは?
    タレントとか声優なら役が決まる為とかあるけどないやん
  753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:18:42返信する
    >>747
    こいつの個人の業績って?
  754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:18:46返信する
    >>741
    にじさんじ所属だし
  755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:17返信する
    >>734
    また適当な捏造言ってる
    そもそもカバー程度にそんな権力ないぞw
  756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:23返信する
    人気のホロ記事しか1000コメ超えれないオワコンアニメまとめの末路がこれ…


    まとめ連合最下位のゴミはホロに寄生して逝くしか生き残れないんやなぁ(諸行無常)
  757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:53返信する
    ふて寝の谷郷
  758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:54返信する
    >>750
    ロシアとか南米とかのマフィア国家経由したらその時点で無理wwwwwwwww
  759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:59返信する
    >>366
    必死wwwww
  760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:20:07返信する
    >>655
    谷郷は少数精鋭を目指してるし人気出なかったら首にすると思うぞ
    これは最終の実技試験のようなものだと思う
  761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:20:08返信する
    運営が金払う環境で成長できるのか?
    自分で稼いでても転生すりゃいいやって出ていくのに駄目なら転生すりゃいいかでなんとなく2年過ごしそう
  762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:20:38返信する
    また、雑魚オスのホロ豚から搾取する企画作ってて草
    まあ、発達ガイジのホロ豚どもは強者男性の谷郷さんに
    搾取されるのがお似合いやね
  763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:20:58返信する
    >>737
    だから断れる環境になかったってことやんけ
  764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:28返信する
    >>667
    今も昔も野うさぎしか暴れてないやろw
  765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:28返信する
    >>734
    カバーとかいう巨大な権力を持った謎の企業
  766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:29返信する
    >>748
    そもFPS勢のトワがボロクソ言って全く協力してない時点で
    おかしい企画だったんだよホリゾンタル
  767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:34返信する
    >>761
    そういう奴を篩にかける為じゃね?最長2年なんだし半年でデビューもあるやろ
  768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:00返信する
    >>764
    野うさぎはこの世全ての悪だからな
  769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:05返信する
    >>761
    始動したらそういう記事をバンバンまとめるからよろしく!
    ってやらかんが言ってる
  770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:28返信する
    わため枠ルドー(みこち・そら・ルイ同接????)の(ぺこら・ヴィヴィ・ニコ同接57000)が比較が始まる
  771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:39返信する
    >>760
    むしろ全く逆だろ
    新人をすぐ入れないのも人気が安定してちゃんと認識してもらえるまで待ってるのが理由だし
  772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:00返信する
    >>760
    谷郷肝煎りのホロスタを見ろよ
  773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:06返信する
    >>747
    乗っ取られてるやろw
  774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:10返信する
    >>734
    TGSは日本冷遇されてるから日本企業だけだと無理だよ
    海外票入らないとノミネート無理
  775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:15返信する
    >>768
    とうとう野兎が安倍晋三化したのか…ソースはよ
  776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:21返信する
    にじさんじと同じ内容だから最悪だって?

    そらそうやな
  777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:23:23返信する
    >>765
    どんな案件も金で取って来れるんだぞ
    もはや世界はカバーの物
  778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:11返信する
    >>756
    つまりホロライブが終わると=やらおん!も 終わる 笑
  779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:13返信する
    >>770
    その時は裏とか何かあったんだっけ?
  780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:25返信する
    >>760
    クビにはしないと思う
    またデバイスみたいに別のを作ってホロライブ本体以外からのデビューでお茶を濁す
  781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:40返信する
    >>777
    で、金で案件取った証拠は?
  782. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:47返信する
    >>741
    権力者が握りつぶしてる
  783. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:48返信する
    >>775
    いやなんで安倍さんそんな悪い人になってるんだよw
  784. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:59返信する
    >>776
    にじ馬鹿にすんなよ?りっくんが候補生に金払う訳ないだろ
  785. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:01返信する
    >>775
    アカシックレコードに刻まれとる
  786. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:08返信する
    >>761
    そういうのはクビになるんじゃない?
  787. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:14返信する
    >>746
    辞める為の思い出作りソロライブだったろ
    運営もそんなに力入れられないよ
  788. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:20返信する
    >>766
    っていうかトワってリーダー役向いてないんだよね
    本人はやりたがるんだけどいつもキャパオーバーしてる
  789. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:37返信する
    >>784
    そういやにじさんじの方は無給だったな
    よくそんな事やらせてたなって
  790. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:47返信する
    >>782
    谷郷クラスでも無理やろ
  791. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:07返信する
    >>767
    そしてそういうところが嫌がられてるんよなこの企画
    運営がふるいにかける側の立場であるという主張が鼻につく
  792. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:13返信する
    >>775
    【悲報】人気グループ「にじさんじ」のVtuberさん、身バレして安倍辞めろ集会に参加していたことが発覚してしまう

    yaraon-blog.com/archives/171997

    ん?間違えたかな?
  793. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:14返信する
    >>781
    アンチのよくある相手を無駄に大きく見てしまう現象を皮肉ってるんじゃないんか?
  794. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:21返信する
    >>772
    昔はAちゃんが音頭を取ったって見たんだけどなんかいつの間にやら入れ替わったな
  795. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:24返信する
    >>763
    環境改善して欲しいね
    ぺこマリ曰く有能ほど辞めていくらしいし大変だろうけども
  796. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:34返信する
    >>4
    2年間給料払って育てて捨てるの現実的に無いからね
    シンプルにスタッフ育成でしょ
    演者達は問題児じゃなきゃデビュー決まってる上で
    2ユニットあるからスタッフ2人が自分の担当ユニットを勝たせるために頑張るから
    それでスタッフが育って面白い企画とか動画とか台本とか作れるスタッフに成長させたいんだろうね
  797. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:38返信する
    >>734
    まぁ社長が会場に乗り込んだり運営を本社に招待したり変な動きだったもんなw
  798. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:26:42返信する
    >>776
    にじさんじは固定給でないよ
  799. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:27:24返信する
    >>788
    試合でも基本はサポートでよく動くタイプだしな
  800. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:27:29返信する
    >>797
    にじ豚君捏造に必死wwww
  801. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:27:42返信する
    ホロアンってガチでガイジやん…
    妄想だけが独り歩きして自分だけの世界の話しかせん

    草生える前にドン引きやわ
  802. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:17返信する
    正式デビューできない=クビにする
    ではなくね?
    ホロライブ所属にならないだけで下部組織に配置されるだけなのでは?
  803. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:22返信する
    >>797
    で、証拠は?
  804. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:35返信する
    >>797
    にじさんじはなんで同じ事できなかったの?
  805. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:40返信する
    >>797
    ホロアースとホロインディーぐらいしか無いのにそんなに影響力あるものなんかね?
  806. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:28:45返信する
    >>797
    いや本人が出れないんだからもし受賞したら受け取る人がいるし会場に代表がいるのは割と普通だぞ
  807. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:29:02返信する
    >>791
    だったら個人でやれよ?企業は普通に雇う人を選ぶ立場なんよ
  808. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:29:22返信する
    >>802
    せっかく育てた人材を自分から手放すほど無能じゃないよな
  809. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:29:34返信する
    そういえば家長なりすまし犯の処分発表まだー?
  810. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:01返信する
    にじさんじファンがダブスタだから何言ってるかわからん
    VTAを失敗って事で今回のホロのこれも失敗予想するならわかるのよ
    でもVTAは失敗って認めずに「育成とか失敗する」って主張は意味わからんのよ
    にじファンどっち?VTAは失敗なの?成功なの?
  811. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:04返信する
    >>804
    ノミネート出来るレベルのVtuberがおらんかった
  812. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:43返信する
    >>809
    ホロのリーカーと違って実在は確定してるからな
  813. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:45返信する
    まぁ仕方ないなオリンピックも賄賂ありきで日本取った感じだし世の中金
  814. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:47返信する
    >>809
    商標権取ってないせいで裁判になると不利なので
    有耶無耶フェードアウト
  815. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:30:55返信する
    >>809
    それに限らずえにからって後に結果報告した事あんの?
  816. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:27返信する
    >>810
    あれを成功と呼ぶ奴はおらんやほ
  817. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:32返信する
    >>810
    にじさんじは成功
    ホロライブは失敗

    これが大原則
  818. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:55返信する
    >>804
    そもそも海外票が必須のノミネートの海外人気がやばいにじが出れるかどうかw
  819. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:00返信する
    >>808
    にじの新人が死にまくってる中で元VTAの赤彩みあが3D化するという皮肉
  820. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:13返信する
    >>809
    ポケカメンも地雷も無罪放免w
  821. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:24返信する
    >>811
    デニム衣装がなくてもベストジーニストは取れるのに
  822. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:30返信する
    >>810
    別に認めていいと思うけどなVTAの人間でもって成功例もある訳で勿論失敗もある
    無給で数年待たされてたのも事実だしそれを否定したら全員否定しないとな
  823. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:31返信する
    >>810
    デスゲームとしては盛り上がったから
  824. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:40返信する
    >>815
    一応ローレンなりすまし犯の件は報告してたよ・・・和解したって
  825. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:42返信する
    >>804
    にじさんじとか海外展開死んでるじゃんwww
    evil companyを推薦する奴なんかおらんよ
  826. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:32:44返信する
    >>815
    なりすましと和解した報告とかしたぞ!
  827. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:42返信する
    ANYCOLOR
    2,765
    -21(-0.75%)
  828. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:44返信する
    >>820
    おかしいな~やらかした内容的に何かしらペナルティ与えるべきなのに
  829. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:46返信する
    >>825
    ホロコーストって呼ばれてるよりマシ
  830. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:48返信する
    >>809
    被害者少数で会社の規模からすると訴える意味ねえだろ
    訴えるべきは騙されたその少数だろ
    エニカラ自身は直接的証拠も持ってないし
    エニカラと何の関係もない被害者が証言してるだけ
  831. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:33:57返信する
    >>824
    な、何で?
  832. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:34:05返信する
    >>819
    そっちも葛葉叶のGTAで作り出した数字だからどうなる事か
  833. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:34:31返信する
    >>810
    デビューしたらそいつ成功しなかったら失敗やぞ
    半分以上は憶測による失敗判断で言ってるだけ
  834. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:34:42返信する
    >>827
    元値高くしたらそれより下がって意味なかったでござる
  835. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:35:39返信する
    >>833
    だとしたらVTAの打率低すぎない?w
  836. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:35:40返信する
    >>832
    それで伸びるなら苦労はないし全員が伸びてるわけじゃない
    エニカラは育てるだけ育てて捨てた
  837. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:06返信する
    >>819
    そいつ今の数字死んでね?相方はもっと酷いし
    おまけに2人のユニットなのに新メンバーオーディションするし
  838. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:34返信する
    VTAは教習所だから本当は金取った方がいい
  839. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:35返信する
    エニカラが報告してないこと
    ・YAB裁判結果
    ・アスターアマノザコセクハラ問題第三者機関調査報告
    ・家長なりすまし犯の経過と処分

    他にある?
  840. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:36返信する
    >>831
    商標とってないから法廷で争うとワンチャン負ける
  841. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:37返信する
    >>831
    犯罪者に優しい会社なのか
    そもそもなりすましがいなかったか
  842. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:53返信する
    >>829
    それタラチオ加賀美の話じゃんw
  843. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:47返信する
    >>839
    葛葉のメガネをかけた新しい彼女と
    葛葉と剣持の飲み友達と言っていた女が本当かどうか
  844. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:49返信する
    >>838
    講師役が400万程度の給料で募集されてたしそんな価値あるんか?
  845. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:51返信する
    >>837
    さすがBrave groupって感じだな
  846. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:04返信する
    今日もホロの勝ちか
  847. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:19返信する
    >>830
    あの~ポケカメンの配信に出演し詐欺やったこと認めて警察いったそうですよ なりすまし犯
  848. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:20返信する
    >>810
    VTA出身である程度成功してる人はいるけどそれがVTAでやったことで成功したってわけじゃないと思うけどなw
    成功する人はそのままデビューしても成功する
  849. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:32返信する
    1万越えたとツイートした後に7割が消えたmek登録者数・・・
  850. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:34返信する
    >>842
    まあユダヤ人の印象が悪くなってる今ならヒトラー賛美も許されるか
  851. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:31返信する
    >>830
    つまりにじ運営はライバーの名前を語って犯罪行為に利用しても問題ないと?w
  852. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:44返信する
    >>843
    ファン的にはそれも重要やね
  853. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:39:45返信する
    >>845
    新人出しまくって死んでるしまるでにじさんじだな
  854. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:59返信する
    >>830
    本当になりすましだったんですかねえ?
    社長が脱税させてるって言われてるのにスルー?
  855. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:03返信する
    >>843
    あれ以降ますます葛葉弱くなったよなぁ
    流石に洗脳解けてきたか
  856. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:12返信する
    看板の知名度だけ貰って転生のほうが都合よくね
  857. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:17返信する
    19時からみこちのトモコレあるやんけ
    ルドーあるから流石にデイリーにはならんと思うが
  858. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:26返信する
    誰かラプの暴走止めたれや
    マネージャー付けて貰えん虐め合うぞ
  859. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:43返信する
    >>851
    そもそも商標取ってないし
  860. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:52返信する
    >>853
    今のCEOが新卒叩き上げらしいからな 
    爆発四散する確率がマジで高い
  861. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:58返信する
    >>857
    ホロ以外はなんかないの?
  862. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:42:09返信する
    そういえばVTAデビュー蹴って消えた小雪は今どこいるんだろ?
  863. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:42:22返信する
    >>855
    独立じゃなくてそっちの可能性もあるのか
  864. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:42:40返信する
    >>860
    最大株保有者はGREEになったやろ
  865. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:01返信する
    >>858
    まーた言ってるwwww
  866. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:01返信する
    こればかりは、青とかいう戦犯がいるからだろw

    1年半で活動休止してバックレたからな

    新人が毎回青みたいなムーブしたら会社が成り立たねーんだわw
  867. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:23返信する
    >>844
    最近来たにじ新人の配信見たら教習は必要
    無からダンスも出来るように改造される
    因みに最近の新人のやらかしは、すずきゆうたと卐
  868. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:25返信する
    >>851
    だから損害賠償請求するにしても何をいくら請求するの?ニートだからわかんねえか?証拠もいるぞ。被害受けたやつを探しに行くのか?それも金かかるぞ
  869. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:36返信する
    >>861
    前記事でにじリスに聞いても何も返って来なかったわ
  870. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:46返信する
    >>860
    にじさんじもう終わり屋根
  871. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:12返信する
    >>859
    つまり犯罪に使い放題やんけw
  872. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:33返信する
    >>868
    被害者と犯人連れて警察行ったんじゃん
  873. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:44返信する
    >>855
    昔深夜のLoLばっかになった時も1万切ってもうLoLやめてくれと阿鼻叫喚だったから実は元々こんなもん
    その内外部のイベントで長時間7万8万出して総視聴時間だけは死守するよ
  874. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:44:45返信する
    >>866
    寄りによって新人の虎も適応障害だからな
  875. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:07返信する
    >>864
    グリーになったからもう後がないんやろ?グリー自体が失敗量産してるし
  876. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:08返信する
    >>867
    大丈夫、にじさんじにはアクターがあるから
  877. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:19返信する
    >>869
    GWなのでにじさんじはお休みです
    でもGW終わっても特に何もありません
  878. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:30返信する
    >>868
    だから配信でなりすまし犯罪認めて 即日警察出頭したみたいだよ ポケカメン曰く
  879. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:46:17返信する
    >>868
    犯罪に利用された家長むぎご本人は被害者ではないの?w
  880. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:46:26返信する
    >>872
    警察行った結果、地雷は何も語らずポケカは私服警察に機材押さえられて即日開放?

    信じる奴おるんか?
  881. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:46:41返信する
    >>877
    フェスがあるからさぁ!
  882. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:47:00返信する
    >>872
    コスパが合わないし被害実態もわからないもんをいちいち相手してたら切りがないわ
    そもそもエニカラ自体に明確な被害がない
    それで株価下がったり減収すらしてないし
  883. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:47:39返信する
    >>877
    もうすぐにじFESなのに箱を上げて盛り上げなくていいのかよ
  884. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:00返信する
    >>882
    いや詐欺に利用された家長がおるやんw
  885. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:04返信する
    >>880
    全部やらせだと
    社長が脱税してるのとにじライバーが裏営業やってるのと
    葛葉と剣持の飲み友達という疑惑だけが残ったな
  886. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:19返信する
    >>883
    委員長が何も動いてない時点で察しろ
  887. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:25返信する
    >>883
    忙しいんやろ(適当)
  888. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:48:45返信する
    >>882
    自社IPを詐欺に使われてんですよwww
  889. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:00返信する
    >>883
    今日は元奈羅花ことラクシャーナのデビュー配信があるからね!
  890. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:13返信する
    >>883
    よそのリアイベってもう数日後になるとみんな昼型生活に切り替えて深夜配信とか消滅するのに
    にじは全然平常通りよな
  891. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:24返信する
    >>876
    全体的にアクターだった場合下手くそで返金ものだな
    ホロの場合筋肉のキレが違うな男みたいなん混ざってる、褒めてるんだぞアクターを疑われるレベルなのを誇れ
  892. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:26返信する
  893. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:30返信する
    >>879
    家長むぎってのはえにからの所有物やろ?
    なんでそこで演者がしゃしゃり出てくるんや?
    演者に対しての誹謗中傷や予告ならまだしもガワを悪用した詐欺に対してはえにからが動くべき事案やろ
  894. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:51返信する
    にじさんじ「偽物です」
    むぎ「偽物です」
    デスドル「偽物です」
    ポケカメン「偽物です」

    ホロ豚「どう考えて本物なんだああああ」
  895. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:53返信する
    >>885
    尚更にじさんじと家長被害者やんww
  896. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:53返信する
  897. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:54返信する
    >>861
    調べてきたらホストのトモコレがにじでは最大じゃないかな
  898. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:49:54返信する
    >>884
    それがいくらなんだよ裁判所を納得させる証拠とか要件お前がすべて集めたら?
    簡単に言ってるけどw
  899. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:04返信する
    >>880
    じゃあそのなりすまし犯がでっち上げだったとしてポケカメンと地雷にでっち上げる理由皆無だけど

    ちなみにワンチャン社長脱税もあり得たエニカラにはでっち上げる動機がある
  900. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:12返信する
  901. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:28返信する
  902. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:41返信する
  903. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:54返信する
  904. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:56返信する
    >>894
    誰も本物かどうかなんて言ってないだろwww
  905. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:02返信する
    >>893
    家長むぎの中の人のなりすましだから本人もエニカラも被害者ですなあ
  906. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:09返信する
  907. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:25返信する
  908. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:43返信する
  909. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:52返信する
    あ、荒らし始めたからまた荒らし放置してるって通報して
    アフィ剥がしてもらわないと
  910. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:02返信する
    >>890
    ホロは歌うから喉を温存する必要があるからな
  911. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:09返信する
    まじでやらかんって向こうの犬だったんだな…
  912. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:10返信する
  913. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:11返信する
    >>894
    にじさんじさん偽物だったんならさっさと処分報告してくださいよ
  914. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:29返信する
  915. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:33返信する
    >>898
    え?つまりにじさんじという事務所とにじライバーの名前はナンボ犯罪に利用しても何も問題ないの?w
  916. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:52返信する
  917. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:54返信する
    採算合わない正義棒振りかざせって言ってる時点で低知能すぎる
  918. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:52:56返信する
    ラプレベルで100万のPCか
  919. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:09返信する
    >>894
    エニカラ「偽者だけど何の対処もしません!」

    あれれー?
  920. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:09返信する
    2年後にカバーがある前提で草
  921. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:10返信する
  922. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:32返信する
  923. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:47返信する
  924. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:52返信する
    >>898
    なりすまし犯が罪認めてるのに何が他にいるのよ
  925. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:54:09返信する
  926. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:54:21返信する
    >>920
    このレベルの企業が無い方がおかしいやろ
  927. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:54:29返信する
  928. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:54:46返信する
  929. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:54:54返信する
    >>918
    個人活動の借金払い終えたんか?グッズ全てに返品対応とか絶望する情報流れて来たが
  930. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:55:12返信する
    つまり沈黙=答えって訳ね
    答え出たね
  931. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:55:15返信する
    荒らし放置したら人いなくなるで
  932. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:55:24返信する
  933. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:55:26返信する
    >>917
    配信者を守るのに採算を気にする必要があるんだ
  934. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:55:43返信する
  935. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:01返信する
    >>926
    どっかの子会社になって名前だけ利用されて生き残るとかなw
  936. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:03返信する
  937. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:17返信する
    >>926
    でも、2年後えにからは残ってますかね?w
  938. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:29返信する
    >>932
    fuck your mother and mikochi
  939. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:29返信する
    >>920
    えにからもカバーも数年で畳まないとダメな状況じゃないからな
    両方キャッシュフローは潤沢よ
  940. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:34返信する
  941. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:08返信する
  942. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:18返信する
    >>915
    商標登録されてないライバーなら問題ないぞ
  943. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:32返信する
  944. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:34返信する
    >>937
    少なくともさくらみこは消えるやろw 中絶しまくったしあのデブみこちw
  945. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:38返信する
    >>929
    払い終えたんじゃね?
  946. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:46返信する
    >>926
    いやこいつもしかしたら株価=HPのアンチかもしれないぞ!
  947. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:46返信する
    >>918
    大きい案件にも出てるし余裕やろ
  948. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:57:50返信する
    >>931
    それより荒らし放置はアフィ剥がされる条件だから潰すには一番やね
  949. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:02返信する
  950. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:21返信する
    >>944
    煽られてライン超えか
  951. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:24返信する
    >>943
    外人障害者手帳持ち35PはさくらみこのFC2オナニー動画でも見てシコってろにぇww

    fc2ライブ166-ももちゃん-28909414
  952. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:30返信する
    にじさんじのバーチャルホストがしているスパチャ集金刺されてて草ァ!
  953. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:36返信する
  954. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:48返信する
    >>933
    カバーと違ってエニカラはドライだからな
    長所でも短所でもある
  955. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:01返信する
    >>862
    どこだかの箱でデビューしてるぞ
    登録者1万未満のままやで
  956. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:13返信する
  957. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:15返信する
    本当ににじさんじライバーの成りすまし犯なんていたんですかね
    ライバー本人が裏営業してファンからPC買ってもらってただけじゃ?
  958. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:35返信する
  959. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:35返信する
    >>950
    お前らいつもにじ叩く度にライン超えるやろw
  960. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:37返信する
    >>950
    そいつはでふぉで超えてるよ
  961. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:59:58返信する
    >>954
    企業としてカスですが
    本当に上場企業なの?
  962. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:00返信する
  963. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:15返信する
  964. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:32返信する
    結局カバーが法的処置の結果報告を出しても本物のホロアンガイジは自分の番が来るまで暴れ続けるんだな
  965. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:37返信する
    >>955
    それ確定情報? もっと話題になりそうだけど
  966. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:46返信する
    この荒らしはリゼパイ亜種なの?
  967. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:46返信する
  968. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:00:58返信する
    VTA←特に理由もなく無給で配信させてクビ
  969. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:03返信する
    >>883
    まじで盛り上がる気ないのが怖い
    せめて特番なり企画配信とかないの?

    見てないだけだひっそりやってたりする?
  970. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:08返信する
  971. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:17返信する
    パパ活してるはルンルンで中絶しまくったのはさくらみこ。WBCの件で枕営業したのは博衣こより。
  972. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:47返信する
  973. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:51返信する
    馬鹿のホロ豚って簡単にできないことをできるように言うアホの典型まあ低学歴
  974. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:01:58返信する
  975. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:05返信する
    やらハゲどうした
    今日はにゃらかのデビューだぞ🤣
  976. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:15返信する
    >>918
    ななしいんくの10万未満の人でも70万のPC貰ったしラプラスクラスなら100万くらいは普通だろ
  977. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:16返信する
  978. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:17返信する
    >>969
    前夜祭の情報すらでないの不穏なんだが
  979. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:23返信する
    >>554
    お前はさくらみこの中絶まんこでも舐めとけww
  980. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:25返信する
    >>959
    で、証拠は?
  981. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:32返信する
  982. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:02:49返信する
    >>883
    噂なら‥
  983. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:05返信する
  984. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:19返信する
    >>975
    なんで記事にしないんだろうな
    ストーカーから逃げられて良い事のはずなのに
  985. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:24返信する
    >>964
    そら、自分は正義だ!とか思ってた動いてるからな
    基本知能あれば怖くて控えるけど、障害持ちはそのへんぶっ壊れてるんだ
  986. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:32返信する
    >>978
    にじフェスは今週末なんだよね?何も情報出さないのはおかしくね?
  987. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:32返信する
  988. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:03:37返信する
    >>973
    ん?なりすまし犯が罪認めて警察に出頭してんのに何が難しいの?
  989. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:00返信する
  990. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:09返信する
    >>964
    自分だけは吊られないと思ってるからな
  991. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:17返信する
  992. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:26返信する
    >>961
    デブカスみこちよりゴミカスなホロメンはいねぇよ。あっこよちゃんもゴミカスかww
  993. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:41返信する
  994. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:42返信する
    >>975
    つ〜か丁度今デビュー配信してね?
  995. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:05返信する
  996. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:07返信する
    >>988
    証拠は?まさかデマ情報流した暴露系がソースじゃないよね?
  997. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:24返信する
  998. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:27返信する
    ぺこマリに卒業否定されたのがそんなにショックなのか?
  999. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:31返信する
    >>986
    せめて前夜祭何するか位は情報でてないとおかしいよね? もしかしてbot大手死んで前夜祭サイレント中止???
  1000. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:36返信する
    相変わらずにじは本当の事で炎上して
    ホロはデマで炎上させようとして吊られてるな
  1001. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:51返信する
    まじでホロ記事一生伸びるからやらはげウハウハやんな
  1002. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:52返信する
  1003. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:06:26返信する
  1004. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:06:38返信する
    >>990
    吊られると思ってるのはお前だけだにぇwここはやらおんやでwにじアンもホロアンも吊られねぇwやりたい放題やでw
  1005. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:06:49返信する
    >>994
    奈羅クシャーナのデビュー配信は19時30分からだよ

    ttps://www.youtube.com/live/s2enyj0mWrw?si=EBfxbRkG9A6Zs5Lh
  1006. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:06:56返信する
  1007. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:14返信する
    >>996
    その暴露系の配信に乱入して詐欺の罪認めてたんだけど でポケカメン曰く配信後即警察出頭
  1008. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:23返信する
  1009. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:51返信する
    >>920
    えにからに買われてもこの企画自体は慈悲で続くんじゃね?
  1010. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:59返信する
  1011. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:08:21返信する
    >>1007
    なりすましなら当然逮捕だが続報なし
    てことはそもそもなりすましじゃなかった?
  1012. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:08:22返信する
  1013. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:08:52返信する
  1014. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:07返信する
  1015. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:19返信する
    >>1011
    本物だから逮捕しようが無かったってこと?
  1016. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:34返信する
  1017. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:45返信する
    当たりのガワ引けたらよいな、まずは見た目だしね
  1018. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:51返信する
    >>976
    でもにじさんじサイコのハジキは
  1019. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:52返信する
  1020. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:06返信する
    ラプラスやめろ!
    スパチャ額を誇ってた🌈🐷がキレるぞ
  1021. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:10返信する
    >>1009
    えにからのどこにそんな金があるんだよw
  1022. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:16返信する
  1023. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:38返信する
  1024. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:44返信する
    vtuberの記事になると
    ホロ豚、にじ婆、vアンチの煽り合いずっとしとるな
    これもう底辺版蟲毒だろ
  1025. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:45返信する
    >>999
    協力して今週末に向けていくぞー!
    フェス出ないライバーたちは配信で盛り上がるぞー!
    ぐらいやってほしいんだが

    ほんと選民以外は協力しない感じですかね
  1026. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:49返信する
    >>1007
    なのに逮捕された後の報告がないよね
  1027. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:10:53返信する
  1028. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:08返信する
    >>1015
    まあ関係者チケットが用意できる人間は関わってたはずだな
  1029. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:17返信する
    >>1011
    そうなると何でポケカメンや地雷がなりすまし犯でっち上げる必要あったのか?が疑問になる でっち上げる理由がない

    こわーい企業に脅されたとかでもない限り
  1030. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:20返信する
    >>1015
    本物ならただの裏営業で詐欺じゃないし
    「これは録画だ」と言われてた謎のメン限配信でさらに怪しさがアップ
  1031. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:23返信する
  1032. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:42返信する
  1033. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:11:48返信する
    >>1021
    金だけはあるだろw
    驚異の利益率ですよw
    ホロライブなら社員やホロメンにちゃんと配るのににじさんじは搾取したままw
  1034. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:12:06返信する
  1035. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:12:27返信する
  1036. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:12:59返信する
  1037. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:11返信する
    >>1030
    身内ノリだけだと一応犯罪になら無いからなw
  1038. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:26返信する
    >>1029
    底辺ライバーはバイトしないと生活できないし何のために所属してるんやろな
    何か裏営業でもして稼いでるとか
    それがバレて、しかも直接社長が金渡してたらなんとか誤魔化さないといけないわけで0
  1039. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:43返信する
  1040. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:13:55返信する
    外国語のホロライブbotなんなんこいつ?
  1041. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:05返信する
  1042. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:16返信する
    記事伸びるといっても、3割ぐらいはコピペバカと今みたいな荒らしだしな…
  1043. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:39返信する
  1044. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:54返信する
    うまくいかないんじゃね
    重大発表で歌みたってバカにされるけど自分で出来ることをやってるわけでしょ
    大運動会やマリカ杯やら全体イベントもタレント主導で運営がなんもしなくてもタレントが自主的にやって盛り上げてきた
    この子達は自分で自分を盛り上げる余地があるのか
    結局自分は頑張りたいけど運営はそうでもないという壁にぶち当たるのではないか
  1045. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:58返信する
  1046. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:17返信する
  1047. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:19返信する
    >>1033
    株に突っ込んだんでないっすね
  1048. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:20返信する
    >>1030
    あの本人じゃないアピールのメン限配信あるせいででっち上げだった場合エニカラが関与してないとおかしいのよね
  1049. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:22返信する
    >>1038
    なるほど揉み消すだけの力が有るってことか
    デスドル暴露しないリストに追加して貰わないとね
  1050. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:43返信する
  1051. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:57返信する
    急なコピペ連投とかどれだけ家長ネタが都合悪いんだよ
  1052. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:16:01返信する
    治安悪い雑談がしたいだけで
    荒らしや糖質の相手したいわけじゃないんだよな
  1053. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:16:17返信する
    >>1040
    続報のないなりすまし事件
    ならかの転生
    VTA大失敗

    発狂する事がありすぎてわかりませんな
  1054. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:16:24返信する
  1055. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:16:49返信する
  1056. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:22返信する
  1057. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:26返信する
    >>1051
    家長なりすまし犯の話題になった瞬間わいたからね コピペ
  1058. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:36返信する
    そいや昨日久々に葛葉の配信覗いたら未だにスーパーチャットありがとうございまぁすやってて草生えた
    あんなに大きくなってもスパチャ返答してるのかよw
  1059. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:18:05返信する
  1060. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:18:17返信する
    >>1057
    まるで燃やしたくてしょうがないみたいやね
  1061. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:18:33返信する
  1062. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:18:56返信する
  1063. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:19:06返信する
    ㊗️220万回再生!!カップル疑惑を向けられたにじライバーの問題配信3選
    ttps://youtube.com/shorts/K7fiKL96BOE?si=2qVDu_CdOj09TK0B
  1064. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:19:13返信する
    >>1033
    もう調達する力ないやろなぁ…
  1065. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:19:35返信する
  1066. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:19:58返信する
    そろそろならかの転生配信時間か?

    とりあえず声聞いてくるべ
    脱出できて良かったな👍
  1067. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:05返信する
  1068. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:07返信する
    >>1049
    デスドルは金のためにやってるから金さえ払えば消してくれる
    けど一回で終わりじゃなくて何度も暴露されて金づるに

    ポケカメンは一度地雷が事件になってて偽のライバーって言って擁護してて知ってるんだよね
    だから今回のなりすまし事件全てが怪しい
    過去のluzのツイート(ポスト)
    ttps://x.com/i/status/1914214142430642533
    地雷に大手の所属の「本物の」Vの中の人の知り合いがいなそうなので
  1069. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:44返信する
  1070. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:21:10返信する
  1071. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:21:18返信する
    とりあえずにゃらか待機しとくわ
  1072. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:21:55返信する
    >>1060
    燃やしたいというかずっと燻ってね?あんな結果だとしゃーないと思うが
  1073. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:21:56返信する
  1074. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:22:29返信する
  1075. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:22:40返信する
    >>1049
    デスドルは大手からブロックされればされるほど自分の価値が上がってるって感じる人達なので…
  1076. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:22:56返信する
  1077. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:23:05返信する
    >>1064
    マジレスするなら今どんな理由でエニカラに融資するんだ?何もないやんけ
  1078. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:23:09返信する
  1079. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:23:17返信する
    >>1060
    逆でしょ洗い流したいのよ
  1080. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:23:54返信する
  1081. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:10返信する
  1082. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:19返信する
    奈羅花の転生デビュー配信は19時30分から

    ttps://www.youtube.com/live/s2enyj0mWrw?si=EBfxbRkG9A6Zs5Lh
  1083. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:27返信する
  1084. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:29返信する
    CFOがんほったチームが勝ちそう
  1085. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:35返信する
    >>1072
    にじさんじは全然吊らないのよな
    にじアンのひどい奴ですら吊らないから意味わからんわ
    逆に吊られてる奴らがにじを使って他者を誹謗中傷する奴ばっかりだし法務部がにじアンの可能性すらある
  1086. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:40返信する
  1087. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:44返信する
    ホロ豚発狂草
    連投で伸びるだけ
    人気ではないw
  1088. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:04返信する
    研究生以下の同接出したらホロからも格下げしろよ
    レベル低い癖に既得権益で人気者気取りの奴等がいるだろ
  1089. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:05返信する
  1090. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:05返信する
    なにかあったん?
    めっちゃ荒らされるやん
  1091. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:20返信する
  1092. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:24返信する
    ライバーもエニカラも信用できなければファンは離れていく
    熱心な信者は本物かもしれない中の人に30万円で会えてよかったね
  1093. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:36返信する
  1094. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:25:55返信する
  1095. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:06返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  1096. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:30返信する
  1097. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:35返信する
    19時なのにホロ激戦区やな
  1098. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:44返信する
    >>1
    女配信者+囲いおじさん
      ↓
    Vtuber+V豚🐷

    弱者男性用ネットキャバクラ界隈
  1099. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:52返信する
    >>1087
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:26:57返信する
  1101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:00返信する
    >>1098
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:01返信する
    >>1095
    200人もいないじゃんw
  1103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:09返信する
    >>1090
    家長なりすまし犯の件掘られたくないんでしょ
  1104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:10返信する
    ホロ豚さん桃鈴ねねの新衣装の数字大丈夫そ?w
  1105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:12返信する
    >>964
    捕まらないリーカーに勇気を与えられてる野うさぎが多いからねw
  1106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:24返信する
  1107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:27返信する
    >>1077
    カード!!!

    以上………。

    き、きっとにじさんじネットワークが、虹フェスで復活するんだ…
  1108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:39返信する
    >>1090
    にじライバーが企業勢として転生したのがデビューする
  1109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:58返信する
  1110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:29返信する
    >>1105
    お前のことやで
  1111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:30返信する
    >>1090
    いつも荒らされてるけど自分のは荒らしじゃないと思い込んでるタイプかな?
  1112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:33返信する
    なりすましというけど
    どうやって本物となりすましを見分けられるの?
  1113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:33返信する
    荒らしなのにホロライブ大好きばっかりやんw
  1114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:00返信する
    >>920
    これマジで草
    今年生き延びるかどうかすら怪しいのに
  1115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:17返信する
    >>1112
    証明できるものがないのがVの特権なのがね…
  1116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:37返信する
    にじは恥晒しながら信用削って今を生きてるからな
  1117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:44返信する
    >>1102
    ホロアンのXにぶら下がる連中も10人もいないしなぁ
  1118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:30:05返信する
    アンチ1コメントに100倍くらい返す自治豚が草なんよ
  1119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:30:58返信する
    >>1114
    株価元値割れのエニカラは倒産決定らしいね
  1120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:01返信する
    こんにゃらか〜のデビュー配信始まりました!!
  1121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:03返信する
    >>1105
    スレ見ても野うさぎが内ゲバやってるしホロの雰囲気悪いなw
  1122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:19返信する
    エニカラのやつは全員採用なのか?
  1123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:33返信する
    >>1118
    そもそもアンチすんなよ
  1124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:41返信する
    >>1118
    数は正義
  1125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:49返信する
    >>1107
    それ誰が入るの?w
  1126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:51返信する
    パパ活上納ロンロンw
  1127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:59返信する
    >>1101
    これなんか胡散臭いよな
    ニセモンじゃね
  1128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:03返信する
    当事者じゃない奴が騒ぐのもまたアンチ行為を肯定しとる側なのを馬鹿共は分からんのです
  1129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:09返信する
    >>1121
    お前や
    そろそろお手紙来るんやろ
  1130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:14返信する
    変な連投荒らしが止まったらホロ豚がーって言いだしたのなんでやろ

    ところで自称なりすましの本物むぎの件なんだけど
  1131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:28返信する
    奈羅花…おかえりなさい!
  1132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:42返信する
    にゃらか〜😭
  1133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:43返信する
    声知らんわ
  1134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:32:59返信する
    >>1118
    今は沈黙より、ゴミカスに殴り返すほうがいい時代だよ
    ほっとくと捏造であばれるから
  1135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:33:01返信する
    おかえり奈羅花
  1136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:33:18返信する
    にゃらか〜😭
    この声待ってた〜
  1137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:33:23返信する
    まぁでも売れてない奴をテコ入れもしない首にもしないよりは
    業界にむいてないから若いうちに次の人生歩みなよってするのは酷なことじゃないから良いのかもしれない
  1138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:33:38返信する
    >>1118
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:00返信する
    >>1118
    だってお前みたいな泣き言聞くの楽しいじゃん
  1140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:00返信する
    2年は長すぎる
    最初の半年でダメそうってなったらメンタル持つのか?
  1141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:01返信する
    >>1130
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:19返信する
    奈羅花ここに居たんだね
  1143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:20返信する
    パパ活はデスドルが消したけど暴露自体が無かったことにはならないからなあ
    マリンの凸で同接減ったしみんな知ってる
  1144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:31返信する
    >>1127
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:39返信する
    奈羅花確定です🤣🤣🤣
    Xでも広がってます🤣🤣🤣
  1146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:41返信する
    声もまんまで草
  1147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:46返信する
    >>1140
    そういうのを弾くためやろ
  1148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:49返信する
    地獄の獄卒ラクシャーナ
  1149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:05返信する
    これ完全にyagooのオナホ選別プロジェクトじゃねえか。さくらみことかいうデブ捨てるためにww
  1150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:29返信する
    2年は最大だろ
    初日にモームリもいるかもなw
  1151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:34返信する
    >>1072
    知ってるか?
    YABも結局逮捕もされてない
    だからそもそも上納だったのがバレただけと言われてる
  1152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:51返信する
    にゃらかここにいたんだね
  1153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:11返信する
    これじゃ普通の新人は出てこないの確定か
    高齢化が加速しそうだな
  1154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:15返信する
    >>1149
    奈羅花から逃げるなよ
  1155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:30返信する
    趣味:推し活

    好きなゲーム:スト6、LoL
  1156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:30返信する
    ユニット単位で競争なのに片方みんないなくなったらどうするの?
  1157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:03返信する
    >>1149
    な?野ウサギだろ?
  1158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:18返信する
    にゃらかのスト6とASMRがまた見れるのやったー!!
  1159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:22返信する
    >>1157
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:25返信する
    ぺこらのVPNが火を吹くぜ
  1161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:29返信する
    奈羅花のゲームでのお気持ち癖確認するまでは本当の意味で戻って来てはないんだ
  1162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:33返信する
    獄卒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:09返信する
    にじさんじの時より人気でそう
  1164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:19返信する
    >>1157
    下品なアンチは大体野うさぎ
  1165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:20返信する
    にゃらか確定したら虹みいちゃん発狂
  1166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:37返信する
    ガワは前の方がいいなw
  1167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:41返信する
    戦犯こよりさっさと配信しろよコヨリニウムよこせ無能こより
  1168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:54返信する
    >>1160
    ぺこらにそんな能があるかどうか
  1169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:38:58返信する
    >>1155
    🌈👵「臭わすなあああああああ💢💢💢💢💢💢」
  1170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:39:23返信する
    にじさんじのナラカ(奈落)からラクシャーナ(幸運の兆候)へ
  1171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:39:24返信する
    >>1147
    弾くとは?
  1172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:39:26返信する
    まんま奈羅花だなスト6クラシックとか
  1173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:39:48返信する
    朝活ランク配信やるわ!
    スト6か、LOLか、はたまたシャドバもあり

    x.com/naraka_2434/status/1935795256857149898?s=46

    奈羅花と配信内容そっくりですわ〜!
  1174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:40:14返信する
    乳でかいキャラ好きだったから、vもデカくなっちゃった
  1175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:40:25返信する
    脱獄おめでとう😭
  1176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:40:28返信する
    >>1166
    お前、貧乳好きか?
  1177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:03返信する
    >>1176
    なんでバレた…
  1178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:08返信する
    >>1170
    よっぽど嬉しいんやな☺️

    幸せそうでよかった
  1179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:30返信する
    運営関係者にストーカーされて訴えてもらえず
    諦めて脱獄して転生した奈羅花

    よかったね
  1180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:33返信する
    VSTATSににゃらか居なくて笑う🤣
  1181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:47返信する
    >>1164
    自作自演のためにみこちに誹謗中傷するとかもう手段と目的が入れ替わってるやんけ
  1182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:55返信する
    x.com/scarz5/status/2053777361255244037?s=46

    今月のにじさんじ不要論
  1183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:22返信する
    とことん会社に都合の良いシステム
  1184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:33返信する
    管理人はきっと記事にしないな
    次はぺこマリで誤魔化すぞ
  1185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:04返信する
    にじライバーじゃなければ見てもいいわ
  1186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:38返信する
    >>1182
    スト6ってにじさんじ嫌いなのかな
  1187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:44返信する
    なんでぶいらびが落とされてるんやろなあ
  1188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:46返信する
    >>1185
    男と絡むぞ
  1189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:49返信する
    にじライバーあるある

    脱獄して転生したら応援したくなる(郡道は除く)
  1190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:52返信する
    >>1184
    或いはラプラスだな
  1191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:44:19返信する
    >>926
    キャバの寿命って短いぞ
  1192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:44:34返信する
    >>1186
    スト6ちゃう、APEXや
  1193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:45:54返信する
    >>1189
    グウェルええんか
  1194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:46:03返信する
    ラクシャーナ「REJECTはとても優しくて!」
  1195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:46:30返信する
    >>1189
    めいじは除かないのか
  1196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:46:37返信する
    やりたいこと
    ・お歌、ダンス
    ・ASMR配信、ボイス
    リジェクトでやることじゃないだろw
  1197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:20返信する
    >>1194
    会長かな?
  1198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:26返信する
    >>1192
    ガンダムコラボエペ大会やったのに…
  1199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:28返信する
    >>1193
    登録1.8万の時点で察しろよ他のライバーは誰も絡まんし
  1200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:32返信する
    >>1193
    存在すら忘れてたわ
  1201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:41返信する
    「リジェクトは大体なんでもやらせてくれるんですよ!」

    まるで何もやらせてくれない箱があるみたいな言い方だな
  1202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:59返信する
    >>1182
    あー
    元が2人いるもんなぁ
  1203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:21返信する
    >>1197
    割と爆発四散しそうな雰囲気はあるけどV少女と比べるのは失礼やろ?
  1204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:26返信する
    ラクシャーナ「コレは我の成長物語なの!」
  1205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:32返信する
    何故かはあちゃま感を感じるw
  1206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:43返信する
    にゃらか登録しました
  1207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:46返信する
    >>1191
    10年ぐらいの界隈だけど、それ短いのに消えないってことは別なのでは
  1208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:49:46返信する
    >>1206
    me too
  1209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:49:55返信する
    >>1201
    逆に自由度一番ありそうに感じる芸能事務所では…?
  1210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:49:57返信する
    >>1191
    言われ続けて終わってない時点で評価した奴がキャバ嬢以下やん
  1211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:50:02返信する
    >>1182
    ぶいすぽ、ホロ、ホロスタ、ネオポルテ、ミリプロ、REJECT

    にじさんじは😰
  1212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:50:28返信する
    >>1182
    にじさんじといえばapexだったのにどうして😭
    主人公が優勝しないとブチギレてただけなのに😭
  1213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:50:29返信する
    >>1196
    おかしい エニカラはやらせてくれなかったの?
  1214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:50:55返信する
    報酬0です
    試用期間不明です
    いきなりクビになります
    いきなり家に楽器が送り付けられます←
  1215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:10返信する
    でも配信スト6とLoL中心なんやろ?
    うーん…
  1216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:39返信する
    >>1213
    やってもいいけど実費やろ?そしてお披露目する場はない
  1217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:42返信する
    >>1209
    感じる(あるとは言ってない)
  1218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:44返信する
    >>1196
    バカだから騙されるんやw
    きっしょw
  1219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:51:59返信する
    見れば見るほどにじ運営なんでこんな有能な奴に逃げられたん?w
  1220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:52:09返信する
    >>1213
    敷居クッソ低そうなのに原油高で弾かれたかw
  1221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:52:23返信する
    >>1145
    おっぱいでかいけど元もこんなにあったん?
  1222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:52:31返信する
    ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  1223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:52:59返信する
    にゃらかにじさんじに砂かけまくってて草
  1224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:53:14返信する
    なぁ、やっぱり前世より2Dの断然動き良いよな?w
  1225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:53:44返信する
    >>1221
    元は貧乳でした
    許せねぇ
  1226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:53:45返信する
    >>1221
    奈羅花は絶壁だよ
  1227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:05返信する
    >>1219
    言うほど有能か?
  1228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:20返信する
    >>1219
    逃げられるのはしゃーないけど原因がストーカー(関係者)で社員が協力しなかった時点でな
    ホロも初期の頃にメルさんストーカー騒動があったけど今のにじのセキュリティも同じか?
  1229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:48返信する
    京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、代表取締役社長:都村 智史、以下「京王電鉄」)は、カバー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:谷郷 元昭、以下「カバー」)が運営するVTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属タレント「AZKi」とのコラボレーション企画を、「AZKi(ホロライブ)×京王電鉄」(以下「当企画」)として5月22日(金)から6月7日(日)まで実施します。
    panora.tokyo/archives/141704
  1230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:52返信する
    >>1216
    選民ライブに選ばれなければ、何も大きな舞台出られないからなw
    こういう事務所のが叶えられる可能性いくらでもあるわな
  1231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:54:59返信する
    >>1227
    まさに今にじさんじが欲してたストリーマーにピッタリやん
  1232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:55:36返信する
    >>1225
    人はおっぱいのみに生きるにあらず
  1233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:55:40返信する
    >>1224
    自称NO .1vtuber事務所なのに完敗wwwwwwwww
  1234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:55:53返信する
    >>1224
    そりゃにじアプリはずっと更新してないから時代遅れなんよ
    にじの新人が伝統の電マ痙攣する位には改善されてない
  1235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:56:04返信する
    >>1221
    真ん中に寄せてポロンしたい
  1236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:56:06返信する
    VSTATSの虹豚イライラしてて草
  1237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:56:58返信する
    プロ集めたのに大会参加者0!
    流石出禁のにじさんじだなあ
  1238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:57:00返信する
    >>1231
    数字を語れよゴミカスw
  1239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:57:02返信する
    >>1228
    あの~メルさんの場合はちゃんと特定して裁判費用もカバーが出してます
  1240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:03返信する
    >>1231
    いうてお気持ちで燃えまくってたしなぁ
  1241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:18返信する
    石神のパクリで草
  1242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:26返信する
    >>1234
    昔ホロがバージョン3.0でにじは3.1?かなにかでホロを越えた!って言ってる奴いたけど
  1243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:27返信する
    >>1239
    奈羅花も特定して警察にいって処理したぞ?自分で
  1244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:27返信する
    >>1196
    ハルと組ませるつもりか?ハルは前世がタレントでもない一スタッフだったからまだやりたいのは分かるけど
  1245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:40返信する
    にゃらか楽しそうだね🤣
  1246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:58:56返信する
    >>1238
    数字?にじのストリーマー(笑)の同接より出してるよw
  1247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:01返信する
    おっぱいナーフとか草
  1248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:10返信する
    皮が下品すぎて逆に伸びないやつやろこれ
    アズレンみたいな
  1249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:14返信する
    >>1242
    にじの3.0がホロの2.0以下なんだよなぁ
  1250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:14返信する
    >>1243
    最後で草
  1251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:21返信する
    にゃらか転生確定したら連投が消えた…
  1252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:35返信する
    >>1242
    目からビームが出るとかいう例のアレな
    誰ももう使ってない時点で察しろよ
  1253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:53返信する
    服が赤を基調にしてるのは前世の匂わせかな?w
  1254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:59:54返信する
    >>1243
    ちーちゃんも自分で裁判だかして、事務所の手柄にしたぞ?
    すごいか?
  1255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:00:00返信する
    >>1243
    ちーさんも誹謗中傷裁判の費用全部自分持ちだぞ
  1256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:00:02返信する
    >>1240
    お気持ちなんか新人に比べたらマッチを1本すった程度やん
  1257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:00:48返信する
    >>1236
    連投荒らしとホロ豚がー
    ってコメなくなったと思ったらあっち行ったんだな
  1258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:01:19返信する
    >>1240
    にじさんじに居たらそら病むわ
  1259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:01:57返信する
    >>1243
    最後wwwwwwwww
  1260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:02:06返信する
    缶バッジ30個セットktkr
  1261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:02:20返信する
    痛バとか作ってた覚えあるけど、グッズで缶バッジ30個セットw
    本人の趣味すぎるw
  1262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:02:42返信する
    >>1257
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:02:47返信する
    >>1249
    そもそも別のアプリのバージョンなんて多いから勝ちとかじゃないだろっていうね
  1264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:03:51返信する
    スゲェ!!にじさんじ何かより断然デビュー記念グッズ豪華やん!!
  1265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:04:11返信する
    >>1201
    胡散臭くはある
  1266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:04:22返信する
    >>1246
    キチガイはしねゴミw
  1267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:04:49返信する
    リジェvのとっぷが同接1000くらいやろ
    ようやってる方では?
  1268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:04:55返信する
    にじフェス当日はASMRとスト6かw
  1269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:05:18返信する
    >>1260
    外れなしか
  1270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:05:39返信する
    ホロアンもう京王線も乗れなくなったか
  1271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:05:44返信する
    ファンレターを運営に放置されてたのもにじさんじだっけ?
  1272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:06:10返信する
    6000人とかどうなんだ
  1273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:06:29返信する
    >>1265
    収容所から解放された人が言ってるならそうでもないだろ
  1274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:06:31返信する
    >>1271
    ファンレター放置じゃなくて廃棄したのがにじさんじ
  1275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:06:46返信する
    >>1272
    こいつの前の新人も同じくらいで今同接千
  1276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:06:51返信する
    ぶいありうむ同接2000越えれそう!今日のデイリー取れたか?
  1277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:07:02返信する
    リジェクト気合い入れてんねぇ
  1278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:07:07返信する
    >>1271
    辞めたライバーへのファンレターは放置どころか捨てられたぞ
  1279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:08:08返信する
    >>1272
    リジェクトをなんだと思ってんだ?Vの実績もないんだしこんなもんよ
  1280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:08:51返信する
    >>1273
    そういう人は騙されやすいからな
  1281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:08:59返信する
    やっぱ神崎蘭子のパクリか
  1282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:10:16返信する
    >>1261
    そういえばスタジオで自前の痛バ盗まれて数時間後になぜか返ってきたんだってな 発信器仕込まれたか白い液体ぶっかけてから返却したかどっちだ?
  1283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:10:23返信する
    奈羅花推します
  1284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:11:30返信する
    >>1279
    初めて見たけどメンバー獣以外ガチで知らんやつしかおらんかったわ。
    ひなーのみたいなのいて笑った
  1285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:12:02返信する
    >>1264
    にじさんじがいかにグッズに金かけてないかが露見してる
  1286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:12:38返信する
    >>1284
    獅白杯に出たぷるるとか知らん?
  1287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:12:43返信する
    にじさんじだと歌ってみた出しても削除されるから
    リジェクトになれてよかったね
  1288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:12:56返信する
    アイドルVがゲーマーVに転生するの流行ってんの?
  1289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:13:54返信する
    >>1286
    そいつがそれやろ
  1290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:14:37返信する
    にゃらかにじさんじに無自覚?に砂かけまくってんな
  1291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:15:34返信する
    >>1288
    にじでアイドルなんて元々存在しないだろ
    せいぜい汚れたマスコット
  1292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:15:34返信する
    あーあ転生して早速だけどコメ欄で火畜に目をつけられてます
  1293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:03返信する
    >>1287
    勝手に歌ってみたら削除されたってタイトルにしとけばファンになるわ
  1294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:18返信する
    虹ガイジ発狂し過ぎやろw
  1295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:17:35返信する
    ぺこマリでウキウキしてたらにゃらかの発言ガンダムブーメランになって返ってくるの何なん
    虹豚って呪いのブーメランでも装備してんのかよ
  1296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:17:39返信する
    >>1284
    ぷるるは元ZEROProjectで解散して個人勢になってリジェクト移籍や
    こいつ以外数字持ってない時点で実績なんぞない
  1297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:18:16返信する
    >>1290
    まぁもともと炎上体質やし
  1298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:22:19返信する
    >>1295
    そもそも論でにじさんじはライバーに報いる活動とかしてたんか?聞いた事ないけど
  1299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:23:03返信する
    >>1297
    炎上体質なら美人デブさくらみこや萌え声ブス博衣こよりに負けるよなw
  1300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:23:19返信する
    >>1243
    \自分で!!/
  1301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:24:34返信する
    >>5
    見つけてもらうってのがどれだけ難しいことか
  1302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:24:35返信する
    なんか静かになったな
    よそを荒らしに行ったか
  1303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:24:57返信する
    >>1292
    他所を荒らすなよにじ豚マジで
  1304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:26:22返信する
    >>1292
    コメ欄ちゃんといたわw
    youtube.com/watch?v=s2enyj0mWrw&lc=UgyqrqAVYrjbPmMzcE54AaABAg&si=yeZDCgjzzZ2EtF5k
  1305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:26:31返信する
    >>1290
    脱獄したライバーは必ずにじさんじに怨み心頭だよ
  1306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:26:38返信する
    椎名一万以上同接落ちてるやん、同時にできない説ほんまなんやなw
  1307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:27:13返信する
    >>1290
    にゃらか中絶したことないしさくらみこの中絶まんこよりマシじゃねぇ?w
  1308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:27:43返信する
    >>1276
    ちなみにどこと競ってんだ?
  1309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:29:42返信する
    >>1306
    椎名は相方の笹木を捨てたクズだからね
  1310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:30:53返信する
    >>1308
    すぺしゃりてじゃね?V業界で4位の実績らしいし
  1311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:31:20返信する
    >>1292
    キッショいなぁ
    火畜は悪さ出来ないように目潰しとけよ
  1312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:32:04返信する
    >>1306
    今不破に全力か
  1313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:32:23返信する
    なんでにじ新人は全員利用規約やってんだ?数字も出てないのに
  1314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:32:54返信する
    >>1312
    所詮はにじさんじにおいて女は踏み台か……
  1315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:33:33返信する
    >>1290
    わざとだろ
    リスナーにストーカーされてた時エニカラ社員手助けしてくれなくて
    それで落胆して辞めたわけだから相当恨み買ってそう
  1316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:34:57返信する
    にじって力一の歌は絶賛しないといけない雰囲気あるよないけない
    プロに評価されたことのない上手ぶりピエロ
  1317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:35:07返信する
    給料も出なくアルバイトも禁止されてるVTAより全然待遇良いじゃん
  1318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:35:36返信する
    >>1315
    関係者って言ってる時点でリスナーではなくね?リスナーならえにからも容赦しないし
  1319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:36:50返信する
    やっぱりにじさんじ要らねえわ
  1320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:38:00返信する
    >>1319
    フェス後に目に見える崩壊すると思う
  1321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:38:11返信する
  1322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:38:33返信する
  1323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:38:58返信する
  1324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:39:29返信する
    >>1318
    そうか?
    最近だとアルスアルマルで久々に動いたって感じだったような
  1325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:39:33返信する
  1326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:40:31返信する
  1327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:40:32返信する
    >>1320
    マリカ杯、去年より同接が激減w
  1328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:41:47返信する
  1329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:12返信する
    今日のトモコレは椎名じゃなくてふわっちを伸ばす方向なのか
  1330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:20返信する
  1331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:54返信する
    >>1304
    火畜さぁ…
    名前もガワのデザインも葛葉のサーニャに似せてるよね?
  1332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:56返信する
  1333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:04返信する
    >>1324
    ライバー名出してるときはえにから法務部ではなく
    ライバー個人が開示した事例だよ
  1334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:40返信する
  1335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:45返信する
    >>1306
    多分だが事前に枠買うから選ばれないとちょっとしか廻ってこないんよ
  1336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:44:00返信する
    >>1329
    椎名の枠は新衣装抜いたから満足して
    不破の枠はさらに上を目指してるって雰囲気がある
  1337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:44:03返信する
    >>1329
    最近ずっとそうやろ
  1338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:44:07返信する
  1339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:44:47返信する
  1340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:30返信する
    トモコレしかない🌈🕒
  1341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:55返信する
    やっぱり転生したVを誹謗中傷してるのは虹カッパだったか。
  1342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:59返信する
    >>1340
    トモコレココナラしかしてないな最近
  1343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:47:14返信する
  1344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:47:52返信する
  1345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:48:10返信する
    奈羅花ストーカー被害
    ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm45539654
  1346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:48:39返信する
  1347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:48:43返信する
    あーあにじさんじが到達できない所に
    x.com/todoroki_hajime/status/2053795127701999830
  1348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:49:52返信する
    >>1341
    みんな知ってた定期
  1349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:50:01返信する
  1350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:50:36返信する
  1351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:53:30返信する
    【朗報】配信者はんじょうさん、全てを話す場を設けると約束してしまうwwwwwwwww

    anige-sokuhouvip.com/blog-entry-86734.html?sp

    不破湊との関係も話してくれるのかな?w
  1352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:53:59返信する
    まだにじさんじアカウント消えてないから奈羅花には甘いんじゃね?
  1353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:53:59返信する
    不破の高評価数と再生数がおかしいな
  1354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:54:36返信する
    >>1341
    碧依さくらもそうだよな
  1355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:54:56返信する
  1356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:17返信する
    にゃらかかわいい
  1357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:25返信する
  1358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:39返信する
    そういえばホロライブの方が🌈より社会全般的に格下らしいな。。。
  1359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:43返信する
    >>1351
    うああああああ
  1360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:55:45返信する
  1361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:56:21返信する
  1362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:56:36返信する
    >>1351
    不破よりタラチオがマズイ
    ネズミ講騒動の時に一緒にやってたのがバレたから
  1363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:57:14返信する
    メンシ+メンギフ
    ねねち新衣装お披露目 420人以上
    ラプラス雑談  150人以上
    ちょこ先お家3D 100人以上
    ノエルASMR(配信予定) 200人以上
    エリザベス  80人以上、あずき、ルイ、トワ 50人近く

    現時点で既にこれとかホロ景気良すぎ草
    ホロアンはホロ構ってる暇あったらライバーのギフト投げた方が有意義やぞマジで
  1364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:57:28返信する
    マサキ別のbot起動したか
  1365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:08返信する
  1366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:39返信する
    >>1295
    そもそもぺこマリも刺されたのはアンチやな
  1367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:46返信する
  1368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:59:16返信する
  1369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:59:34返信する
    不破くん最後の花火になりそう
  1370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:59:36返信する
    >>1363
    500円あったらバッジやステッカーが1枚買えるだろ
    だからギフトする義理はないんだよ
  1371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:00:07返信する
    >>1295
    都合よく改変してるが
    アンチ金無い
    卒業はデマ
    成りすましバレてる
    でフルボッコやぞ🤣
  1372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:00:19返信する
  1373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:25返信する
    vstats.jp/video/8dqlbkPcMkc
    なんだこのグラフ気持ちわりぃ
  1374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:47返信する
    >>1362
    あこりゃ
  1375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:49返信する
    せっかく不破景気いい話でるかと思ったら暗雲が・・・・・
  1376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:55返信する
    前世のやらかしはローレンの件で見逃されるってわからんのか
  1377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:03:58返信する
    >>1370
    昨日のにじ配信とか配信枠の7割以上がメンシメンギフの合計が5人以下
    3割近くの配信枠で0人という悲惨な有様だったから
    そういう枠に少額でもギフト投げればライバーもエニカラも喜ぶだろうにな
  1378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:05:30返信する
    >>1376
    でもアマノザコは前世の発言が原因で契約解除されたよ?
  1379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:05:35返信する
    >>1377
    ガリガリくんも買えねーからやめろって怒られない?
  1380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:06:17返信する
    >>1376
    エニカラは見逃しても他が見逃してくれるかね?
  1381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:06:27返信する
    >>1376
    べつにえにからはどうしようが勝手にしな
    ただ、他の企業がどう見てくるかw
  1382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:08:08返信する
    加藤「(はんじょうについて)問題は根深い、救う気無い」
    こく「はんじょうはガチ無理」
    たいじ「情報商材を悪いと思ってなくて引いちゃった」
    ゆゆうた「ツボカツツボカツ♪やましい事無いならさぁ本名で活動しろよ!」
  1383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:08:43返信する
    >>1373
    何でチャンネル主が1番端っこでHDMIがど真ん中なの?w
  1384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:10:12返信する
    >>1379
    エニカラは配信事業の収益の中心はメンシとはっきり書いてるんや
    つまりメンシやメンギフはエニカラが喉から手が出るほど欲しい収益源という証拠
    スパチャと違ってライバーの負担になることもないし、うまくいけば名前も覚えて貰えるかもしれんし
    リスナー、ライバー、エニカラ皆ハッピーになれるやん
  1385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:11:38返信する
    >>1378
    それなw
  1386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:13:53返信する
    >>1383
    まあ池沼デブカスみこちまだ配信してる時点でなw yagooもさっさとこのデブクビにしろよ
  1387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:14:57返信する
    >>1376
    ローレンも確実にさくらみこのFC2オナニー動画見たよなw 無料だしw

    fc2ライブ166-ももちゃん-28909414
  1388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:17:11返信する
    >>1386
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:17:54返信する
    ディレクターって著名人連れてくるんやろ
    小島とかくるんじゃねーのw
  1390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:21:08返信する
    はんじょうとは縁切った方がええで
    そのためにはタラチオとカフェイン切らんとな
  1391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:21:38返信する
    やってる本人は傷つかないのかな
    一生懸命考えた生誕記念企画よりただのトモコレのが数字が出るってさ
  1392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:22:44返信する
    2年のコストかけてばいばーいするかねぇ
    その間新しいのいれないの?
  1393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:23:40返信する
    >>57
    ならVTAみたいに普通にコツコツ教育すりゃええんよ
    ディレクターの存在やユニット内の同接差指標が出てきたら
    リスナー側からするとそれ求めていないんだけどって感じ
  1394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:25:18返信する
    不破の高評価数が一向に増えないな
  1395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:25:58返信する
    >>1389
    虎の威を借りて大物感だす中身空っぽのホロライブの手口からしてそれやろね
  1396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:26:47返信する
    >>1376
    ローレン名義で差別用語発言しても契約解除されること無いし強い💪
  1397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:27:21返信する
    >>1373
    ステゴサウルスの背中みたい
  1398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:41返信する
    >>1373
    ニディガの問題出た?www
  1399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:28:57返信する
    >>1395
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:28返信する
    >>1393
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:29:41返信する
    ココナラブラック企業の崩壊はフェス後間も無く
  1402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:31:04返信する
    ホロオワコンやなあ
  1403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:32:25返信する
    ココナラさんじ
  1404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:33:51返信する
    信頼ねぇ・・・
  1405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:38:32返信する
    はい!虹の価値!
  1406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:40:52返信する
    絵を被ったおじさんがデイリーってマジ?
  1407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:41:17返信する
    >>1405
    何が?
  1408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:42:04返信する
    不破がデイリーなのかなあ
    何か番狂わせがほしいなあ
  1409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:42:43返信する
    不破も相当無理してココナラしてるな
    20万くらい飛んでそう
  1410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:42:50返信する
    飛び抜けで人気が出たら辞退して個人勢が目標になるな
  1411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:43:14返信する
    何かまた怪しいビジネスを始めたな…
  1412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:43:58返信する
    >>1313
    好意的にみるなら近いうちに新人8人で同意レースするとかじゃね?
  1413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:46:18返信する
    あれ?デイリーはみこちだと思ったけどマジか
  1414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:46:23返信する
    不破 いいね4300

    みこ いいね1万以上
    ぺこら 8800
    りおーな 6600
    ヴィヴィ6300
    同接といいね数が合ってなさすぎやろw
    同接ヴィヴィの8倍以上出てるのにいいね互角ってなんやねん?
    ヴィヴィ4400なのに
  1415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:48:07返信する
    >>1413
    どうだろう
    ある意味みこちの可能性があるか
  1416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:49:09返信する
    すぽやにじの研究生システムのように普通にノウハウ取得とフィードバック教育だけしてくれ

    今後の新人は毎回このテレビショーみたいなシステムでやる気なのか?
  1417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:52:12返信する
    >>1405
    にじの価値は犯罪者の事務所www
  1418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:55:31返信する
    高評価数ランキングは…無慈悲やねぇ>不破君
  1419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:55:38返信する
    昔のAKB総選挙とか好きな世代のテレビマンかアイドルファンは喜ぶかもしれない
    Vファンは知らんけど
  1420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:57:28返信する
    >>1418
    vstatsに高評価順導入された直後だけ高評価bot導入してたよな
    コスパ悪いのかすぐ辞めたけど
  1421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:57:56返信する
    わため1.2万人待機草
    こーれデイリーきそう
  1422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:58:07返信する
    不破生誕祭よりトモコレの方が数字出るとか来年の生誕もトモコレ配信で良いんじゃないか?
  1423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:59:25返信する
    >>1422
  1424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:59:46返信する
    デビューすることがゴールにならないよう願う
    デビューしてやっとスタート地点に立つわけで
  1425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:59:52返信する
    >>1416
    ステルス企業勢紛いの事をやらせるぶいすぽと無報酬で本当にデビュー出来るのか何時デビュー出来るのかも分からないまま配信させられるVTAを真似するのか?
  1426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:59:55返信する
    >>1422
    両方ココナラしてるとしたら
    マジで謎だよな
  1427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:01:04返信する
    わためのコラボ枠メンギフ飛びまくってるな
  1428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:01:43返信する
    >>1422
    不破「ゲームの中でライバーみんなに祝ってもらってる……ハハ……」
  1429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:02:39返信する
    あ、今日は22時で締め切ったから
  1430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:03:15返信する
    >>1429
    何を?
  1431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:03:33返信する
    不破生誕祭は同接、スパチャ、メンシ全てが半減したからな
    特にメンシ加入者が激減してるのは致命的や
    これは同接と違って誤魔化せないからな
  1432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:03:58返信する
    >>1425
    そもそも研修生いらねえだろって話だろ
    その二つを否定しといてホロのやつは別ーって言ってんのダサいわ
  1433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:04:23返信する
    >>1430
    マサキのパスポート申請、かなかな?www
  1434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:05:30返信する
    >>1431
    誕生配信が通常配信以下というのはやはり人気があるのはライバーではなくゲームでは?
  1435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:05:46返信する
    >>1420
    高評価が数字として生きてきたら隠せばいいからな
    今は様子見だろう
  1436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:06:17返信する
    枠不安定だな
    おかげで同接が安定しない
  1437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:06:29返信する
    >>1414
    不破は再生数もおかしいぞ
  1438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:06:59返信する
    >>1432
    同じじゃないだろw
  1439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:07:02返信する
    >>1421
    でえじょぶだ
    あわせて不破の同接が+3000されさらに上昇中だ
  1440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:08:47返信する
    >>1438
    その二つの劣化下位互換だもんな
  1441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:09:57返信する
    >>1440
    どこがどう劣化なのか詳しく
  1442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:10:16返信する
    >>1439
    もうココナラ隠す気ないやん
  1443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:10:40返信する
    >>1438
    確かに違うな、運営が
    お前の大好きな運営がやってることだから正しいんだもんな
    まあメンバーには興味ないんだろう
  1444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:11:31返信する
    わため3万超え
  1445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:11:44返信する
    マサキ裁判近いのにハッスルしてんね
  1446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:11:50返信する
    >>1442
    にじさんじ「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」
  1447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:12:09返信する
    >>1425
    で、これ?って思うわな
    にじやぶいすぽシステムの後追いが嫌なのはわかるが
    デビュー前の研修生システムが必要なのは否定出来ないだろ
  1448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:12:28返信する
    人気が一極集中してた上にそいつの人気が失墜したら競合に捲られるのはまあ当然よな
  1449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:12:39返信する
    >>1441
    無給でいいのに金を渡すのは3流って事だろ
  1450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:13:17返信する
    >>1446
    渡ってるのエニカラだけやん
  1451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:13:54返信する
    >>1449
    奴隷制度はにじさんじの専売特許でしょ
  1452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:14:01返信する
    不破まであと3000
  1453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:14:12返信する
    露骨ににじ豚不機嫌になってきて草
  1454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:15:36返信する
    >>1443
    妄想が激しいなw
    病院行ったら?
  1455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:15:46返信する
    不破あっという間に追いつかれてて草
  1456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:15:48返信する
    どうしたにじ豚
    元気が無くなってきたな
  1457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:17:30返信する
    いやあああああああああああああああああ
  1458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:17:30返信する
    すまん
    後生だからわため止まってくれないか?
  1459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:17:35返信する
    知ってた
  1460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:17:51返信する
    はい、わため暫定デイリーです
  1461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:03返信する
    >>1452
    あれ?もしかして抜いた?
  1462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:27返信する
    2時間積み重ねたのに人の心とかないんか
  1463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:38返信する
    最低ラインってどんくらいなんやろ?
    登録30万、同接3000人くらい?
    ホロだったこれくらいは必要な気がするがどうやろ?
  1464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:41返信する
    不破じゃ勝てないよwww
  1465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:41返信する
    カフェインの2時間は全て無駄でしたのwwwww
  1466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:43返信する
    >>1461
    だった今超えた
  1467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:18:54返信する
    障害者ホストざっこw
  1468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:19:02返信する
    研修生制度なんてリアルアイドルでもある制度だしホロが一番シナジー高いはずなんだが
    ぶいすぽやにじの研修生制度を笑っていたやつが意地になって必要性を否定しているだけだと思う
  1469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:19:28返信する
    >>1429
    で、締切て何なん?
  1470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:19:42返信する
    当然ホロはココナラなんてしてないので
    にじをちょっと超えて下山したりしないわけで
  1471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:21:05返信する
    不正しても勝てないのかにじさんじ
  1472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:21:05返信する
    次ににじ豚が言うこと

    🌈🐷「ソロ配信ならにじの価値!!ホロ雑っ魚www」
  1473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:21:19返信する
    わため既にメンギフ200人以上ゲットしてます
    メンギフ乱舞が止まりません
    ちなみに不破は2時間以上配信してメンシ5人です...
  1474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:22:16返信する
    >>1470
    舞元の悪口やめーや
  1475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:22:42返信する
    4万いったら全力ココナラしても追いつけなくなるな
  1476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:22:43返信する
    御子神は完全にリグロスより成功だな
  1477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:24:05返信する
    >>1476
    もうココナラ対象になったの

    何かした?
  1478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:24:05返信する
    ttps://vrabi.net/video/MYgKCjJzpro

    セクハラ上納デブ野朗は何だこのふざけた配信タイトルは?
  1479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:24:08返信する
    >>1476
    ???
  1480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:24:36返信する
    >>1477
    えにから社員に身体売ったwww
  1481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:24:56返信する
    でも新人デイリーはにじさんじだから
    にじは新人が弱いって言ってたホロ豚息してる?
  1482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:25:26返信する
    >>1476
    がんばれよwww
  1483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:25:44返信する
    >>1481
    弱いだろ
    ほぼ死んでるんだから
  1484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:26:20返信する
    >>1481
    あの新人、スプラ界隈からも「Vアンチだけど彼女だけは好き」って言われてるからな
    にじさんじは一般受けしてるのよ
  1485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:24返信する
    >>1481
    新人という意味なら今日デビューしたラクシャーナがデイリーでは?www
  1486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:26返信する
    わため 40,516
    不破 36,104
  1487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:30返信する
    >>1484
    あの~1位のわりにザッコ言われてない?
  1488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:35返信する
    8人デビューして1人だけココナラされるとかレンレンみたい
  1489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:49返信する
    >>1484
    出ました虹豚の「自分はVは知らないけど~」
  1490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:53返信する
    討 伐
  1491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:06返信する
    >>1484
    なおソース無しwww
  1492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:28:49返信する
    スプラ女プッシュ開始したら鈴原の数字出なくなったのなんでやろな
  1493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:29:10返信する
    >>1488
    ルンルンはパパ活してたから優遇されたwww
    つまりパパ活してる女は優遇するのがにじさんじwww
  1494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:29:39返信する
    >>1484
    Vアンチだけど、って書くやつはだいたい虹豚って…
  1495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:29:58返信する
    >>1492
    新しい女に乗り換えただけ
  1496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:31:24返信する
    ほんまにじさんじって界隈の歪みだな
  1497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:22返信する
    >>1486
    🌈🐷「人数で割る!」
  1498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:32返信する
    >>1476
    マリンや星街もこえてる
    一人でホロ全てを過去にした天才
  1499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:40返信する
    サロメあたりから金で人気演出した味が忘れられないんだろうな
  1500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:32:53返信する
    はい負け~😂
  1501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:34:05返信する
    >>1497
    よし!では不破の同接は作ったキャラの人数分で割るか!
  1502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:34:16返信する
    ゴミカスぼけうんこハゲチビ短小臭いアホバカ豚牛鳥頭信者消えろ
  1503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:34:54返信する
    あっわためにレイド行きます
  1504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:35:39返信する
    ぶいすぽのうるはを超えて下山してるの露骨すぎる
  1505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:35:41返信する
    >>1486
    今わため43000越えな
  1506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:35:53返信する
    ルドーがデイリーとか最初から分かってたことやん
  1507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:08返信する
    >>1502
    にじさんじの誹謗中傷はえにから法務部に通報だぞ
  1508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:15返信する
    JPもレイド使えるようになったんやな
  1509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:49返信する
    >>1503
    オーバーキルワロタ
  1510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:37:06返信する
    はぁあぁああああ
    あのさぁ…もう少し何と言うか手心と言うか…
  1511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:37:26返信する
    >>1494
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:38:04返信する
    もうにじデイリー無理や
  1513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:38:06返信する
    わため5万いきそう
  1514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:38:18返信する
    >>1510
    牛股殿、痛くなければ覚えませぬ
  1515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:39:55返信する
    ペっさんが言ってた理由分かったわ
    アレのやる大会は仲良しごっこでつまらんわ
  1516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:40:03返信する
    不破明らかに追いココナラ投入しようとしてたけど諦めたな
  1517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:40:38返信する
    まぁ分かりきって事では有るけど抜かれそうになった途端伸びたの笑ったわ
  1518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:41:20返信する
    >>1507
    なお仕事ぶり
    25年誹謗中傷対応件数
    カバー  1560件
    エニカラ 95件

    商標登録
    カバー  ホロライブとホロスタのタレント全員を登録ずみ、ホロアナも申請中
    エニカラ 5人のみ 成りすまし被害のローレン、ルンルン、家長も登録されず
  1519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:42:05返信する
    >>1515
    好みによるんだろうけど
    スバルも組んだ時に何か芸風変わるんだよな
  1520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:42:38返信する
    御子神を棒にしてるけどさ
    結局は男虹リスもああいうのが良いって事なんやなって
    御子神を褒めた口でよくホロを馬鹿にできるな
  1521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:06返信する
    にじさんじ弱過ぎなんだげどマジでwwwwwwホヒヒ
    誰だよコイツを太陽神て呼んだ奴wwwwww
  1522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:12返信する
    一年で病むのに二年もやらされたらどうなっちまうんだ…
  1523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:43:25返信する
    wつけて毎日連投してるの野うさぎだからな
    すいせい叩いてたのもこいつ
  1524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:44:12返信する
    盛るにしてもバレないレベルでやらないといかんよな
  1525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:44:55返信する
    >>1523
    アンリマユかな?
  1526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:44:59返信する
    🌈🐷「あれ、みこちがデイリーかと思ったけどマジか」
    🌈🐷「にじがデイリーなのか。何か番狂せが欲しいなぁ」






    🌈🐷「ぷぎぃぃぃゃぁぁぁぁぁあああ!!!💢💢💢💢💢」
  1527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:46:09返信する
    はい5万
  1528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:46:36返信する
    >>1523
    もうそんななりすましは無意味だって昨日のぺこマリで学ばなかったのか「にじ豚」?w
  1529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:46:54返信する
    わため5万超えました
    メンギフも約300人ゲット
  1530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:47:00返信する
    コラボ配信は人数割するルール知らない?
    デイリーはふわっちだし新人&ENデイリーはメロコ
  1531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:03返信する
    >>1522
    にじさんじ最低だな、そら150人辞めるわ
  1532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:14返信する
    >>1528
    w
  1533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:48:23返信する
    >>1530
    関係性擦りゲーは出したメンバーで割るルールが適応されるし脱法ENはJPとして計上されます
  1534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:49:45返信する
    昔はスパチャを投げさせる呼び水で運営がスパチャを投げてるって言われてたんだけど
    実際は同接や再生数に金を注いでるっていう本当に不毛な事になってんな
  1535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:49:50返信する
    【悲報】
    さくらみこ…ルドーも雑魚…
  1536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:51:34返信する
    鈴原のストーカー再発しそう
  1537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:52:25返信する
    >>1518
    エニカラはあの社員数で何してんの?
  1538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:53:36返信する
    >>1530
    メロコも割れよw
    割ったらセシリアがデイリーな
  1539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:53:36返信する
    >>1537
    セクハラ上納
  1540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:54:23返信する
    >>1534
    それでいてエニカラが欲しがってるメンシやメンギフは全然集まらないというのが悲惨やな
    ホロとかほんの1時間コラボ配信しただけで300人集まるのに
  1541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:16返信する
    >>1523
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:34返信する
    >>1537
    マネージメント、企画屋、営業で6割やで
  1543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:56:00返信する
    >>1526
    2番目は俺だ
    わため枠あるの知ってたw
  1544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:56:53返信する
    馬鹿なみこアンがレイド無視してグラフで荒らしてくる可能性あるな
    まぁそんときはミオの枠をタイムスタンプ付きで貼れば論破出来るが
  1545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:58:08返信する
    試用期間中にしっかり人気が出たら辞退して個人勢
    試用期間でクビになったらそのまま個人勢
    会社は契約で縛って来たとしても法的には無効化可能だし
  1546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:58:26返信する
    レポコラボ直前に試合終了
    タイムキープ完壁か?
  1547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:00:22返信する
    >>1545
    それもあるし会社側としても正式デビューさせて案件とかも個人個人に回し始めた後にいきなり辞めるって言われても損害がえぐい事になるしな
    確かあくあのときの特損って結構エグかった気がする
  1548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:01:13返信する
    で、にじ豚言い訳は?
  1549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:02:06返信する
    >>1548
    あしたはかつ!
  1550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:02:51返信する
    >>1545
    あまり不義理したら個人勢になっても悪評は付いてくるやろ
  1551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:03:15返信する
    >>1549
    明日こそ無理だろ
    今日スバルお休みだったんだから
  1552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:03:22返信する
    >>1548
    そもそもわためデイリーはずっと言われてたし
  1553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:03:59返信する
    >>1551
    スバル何やるんだ?
    普通のゲームとかなら3万行くかも分からんやろ
  1554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:04:05返信する
    >>1549
    明日はりりかの生誕祭だが...
  1555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:04:06返信する
    >>1549
    明日は莉々華の生誕祭だが、にじに弾あんの?
  1556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:05:03返信する
    >>1550
    悪評つくのはホロライブだから辞めた側はノーダメージよ
    万一ホロリスが辞めた側責めてもホロの民度といわれてダメージはホロに入るだけ
  1557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:06:27返信する
    >>1556
    おかしいな、それまんまにじさんじが起きた話なんだが?w
  1558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:06:46返信する
    ストリーマー(やることは同意ゲーや漢字でGO)とは
  1559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:07:30返信する
    たった5分でころさんに負けるにじさんじの元スプラ1位w
  1560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:09:22返信する
    開脚万景峰号
  1561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:12:05返信する
    >>1558
    自分が楽しい配信とリスナーが楽しい配信の違いやな
    わためルドーコラボが5万超えるのもそういうことなんや
    悲しいけどこれが現実
  1562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:13:55返信する
    雑談配信で10万同接のバケモンきたらどうすんの?
  1563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:16:12返信する
    >>1562
    それぺこまりやん
    10万はいかなかったけど8.7万は出たぞ
    マリン単独でも5万超えてたし
  1564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:16:53返信する
    >>1553
    今日が珍しいだけで普段のにじは3万なんか月に数回レベルなんだから余計な心配だよ
  1565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:19:56返信する
    毎度思うけど、ホロ最大のコンテンツって雑談だよな
    マリンとか雑談で世界一になったと言ってもいいやろ
    ホロは雑談で数字出るホロメンがやたら多い印象
  1566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:20:53返信する
    どうすんだよやらハゲ
  1567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:21:21返信する
    >>1558
    ってかツイッチはどうしたんだ
  1568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:21:25返信する
    >>1565
    すぽも雑談のほうが多い場合もある
    にじはさがってるのか?
  1569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:22:59返信する
    平日の0時開始ってマジで何なんだろうな
  1570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:23:13返信する
    さくな今日も配信してるってことは
    マジで今金ないんやな
  1571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:24:37返信する
    >>1565
    朝活とか泥酔とかが強い感じだな
  1572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:28:29返信する
    >>1565
    企画も強いし大会も強い
  1573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:29:31返信する
    >>1393
    VTAは普通じゃないけど
  1574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:31:50返信する
    不破のトモコレやってるスイッチは他人からもらったもの?
  1575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:34:17返信する
    >>1568
    小森めとだよな雑談の方が圧倒的数字出す
  1576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:36:20返信する
    >>1575
    だからめと謹慎は痛いんだよな
    ゲームだけじゃなくて、雑談も3Dライブもできるぶいすぽじゃ貴重なメンバーだから
  1577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:40:49返信する
    >>1576
    だからこそ残す為に処分を下したんやろなって
    このままなぁなぁにして運営もやらかしをスルーしたらバレた時にヤバいし
    内容が分からんからなんとも言えない部分は有るけど今後表に出ても「既に処分は下りており本人も反省してます」で逃げれるし
    それでも燃えるだろうが
  1578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:43:21返信する
    にじ豚不破が負けてから静かだな
  1579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:43:41返信する
    最近ナギのサブ垢臭い切り抜き垢がオススメに出てきてるな
  1580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:44:10返信する
    REPOコラボ
    ころね  2万
    フブキ  1.2万
    ヴィヴィ 8100
    わため  7400(10分遅れ)
    フレア  5500

    ヴィヴィこのメンツでも8000超えるとか固定層だいぶ強くなったか?
  1581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:49:58返信する
    >>1580
    増えてはいるけど固定層は多分4~6千ぐらい
  1582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:52:51返信する
    >>1580
    ぺこらが裏にいないからやろ
  1583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:55:38返信する
    >>1581
    十分やな
  1584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:56:24返信する
    >>1581
    固定5000前後+野うさぎ上乗せって感じかね
    今ぶいらび見たら、共有率ぺこら高いしな
  1585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:58:39返信する
    不破が負けた途端ホロで内ゲバを狙う
    にじ豚よほどショックだったんだなw
  1586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:01:09返信する
    >>1575
    性病界隈きっしょw
  1587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:01:30返信する
    >>1585
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:02:06返信する
    >>1587
    にじ豚効いてて草
  1589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:02:23返信する
    管理人ぺこマリ記事スルーすんの?
  1590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:04:16返信する
    りりか板で盛大にお祝いしてるよい
  1591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:04:26返信する
    すうちゃん普通に同接強くなってきたな
  1592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:05:53返信する
    >>1590
    俺も参加していいか?
  1593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:05:55返信する
    >>1548
    わためはごみかす!わためはごみかす!かなたんまんざい!
  1594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:06:27返信する
    >>1591
    すうちゃん弱男営業きっしょすぎ
  1595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:07:29返信する
    >>1592
    駄目です。ここでさくらみこのFC2オナニー動画でも見てシコってろにぇww

    fc2ライブ166-ももちゃん-28909414
  1596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:10:21返信する
    マサキ裁判まで後16日
  1597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:10:39返信する
    すうちゃんというか、ブリーチがかなり数字出るゲームだしな
  1598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:13:07返信する
    >>1597
    にじのブリーチは,,,
  1599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:23:37返信する
    >>1594
    パパママ(リスナー)からのミルク(スパチャ)に感謝するばぶえ😭😭😭

    叶「ミルクは濃いのがいい。粉ね!やっぱり粉はこだわってほしい」
    叶「あ、パパママありがと。パパママありがとうございます。ミルクありがとうございます」
    バブの推しにパパママって合法で言ってもらえる日がくるなんてな…
    x.com/kasumin0203/status/2039318468840059221?s=46
  1600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:24:31返信する
    ヴィヴィもすうもぺこらスバルリスナーの加護があるからな
    実際この二人のリスナーはアクティブでどこでも共有率高めのライト層だから味方につけると強いと思われ
  1601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:30:59返信する
    悲報 この調子だとメンシメンギフ合計が5人以下のにじ配信枠が8割
  1602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:33:33返信する
    >>1601
    にじ豚はグッズは買わないしスパチャもメンギフも投げない
    マジでえにからどうやってあの利益率出してるの?
  1603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:34:49返信する
    >>1602
    卒業の多さを見る限りそういうことじゃね
  1604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:35:28返信する
    >>1602
    まあ普通の女性リスナーはグッズ結構買ってくれるんだろうさ、利益率は普通にライバーの取り分が小さければ高くなるからな、ホロはスパチャよりグッズ買ってくれっていうぐらいには取り分が大きいみたいだし
  1605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:37:01返信する
    にじフェス前に突然の150万🐰
  1606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:45:04返信する
    にじのメンシメンギフ合計
    不破トモコレ   7人
    メロコ一致コラボ 1人
    椎名トモコレ   5人
    叶ダッコフ配信  13人

    不破あれだけ配信してこれかと思うかもしれんが
    にじ枠ではこれでも上位2割です...
  1607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:46:03返信する
    >>1602
    利益=売上原価-人件費-演者報酬
    平均給与(従業員数)で比較すると
    えにから 497万(532人)
    カバー  610万円(810人)

    社員を削り一人あたりの仕事負担を増やして給与も絞ることで人件費を圧縮して利益を拡大しているのがえにから
    一般的にそういう企業をブラックと呼ぶのは内緒な
  1608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:47:03返信する
    さくなバイオリメイクで7000が限界か?
    だいぶ数字落ちたな
  1609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:47:19返信する
    >>1607
    すまんミス
    利益=売上-売上原価-人件費-演者報酬
  1610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:54:09返信する
    >>1597
    今まで見たことがない反応で楽しいぞ
  1611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:54:36返信する
    >>1608
    昔は数万以上連発してたのにな
    くーちゃんも独立したら5千いかなくなりそう
  1612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:59:41返信する
    この俺にじリス、今にじ女にちゃんとしたホロリスが喜ばしいコメしてくれてる事に驚きつつ、他に変なコメ見えたので…チッ掘ってみるかって探ったらガッツリにじ男リスだったので頭を抱える
  1613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:07:12返信する
    >>1442
    にじなら無理な難題なんよこれホロしか出来ん
  1614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:09:20返信する
    さくなが本当に焦ってきたら耐久FPS解禁するやろな
  1615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:09:46返信する
    >>1613
    不破雑魚すぎるwww
  1616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:18:33返信する
    >>1276
    ついに5期生が来るっぽいな
  1617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:20:06返信する
    >>1614
    今更かもしれんけどソロマス耐久はまだ数字出るやろな
  1618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:21:43返信する
    さくなって実はメンシやメンギフがかなり少ないんだよな あんなに同接出てるのに
    スパチャはそこそこ強いけど、今まで大して配信してないからトータルは微妙
    案件やグッズ関連ががおう事件で大損害受けたのならマジできついかもしれん
  1619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:25:43返信する
    カバーに抜かれるのが嫌で辞めたのに結局自分の社員食わせる為に配信増えるのは皮肉だな

    社長業なんて貧乏になるだけなんよな
  1620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:32:32返信する
    ホロスタ切ってやることが勝手に競わせる放置プレイですか
  1621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:37:32返信する
    >>1618
    配信少なかったら信者でもない限り入る意味ないからな
    ホロで数字出るのも結局メンバーの絡み前提だから落ちぶれていくのはみんな分かってたでしょ
  1622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:39:43返信する
    箱要素って強いからね
    ホロインディーとかの配信すること多いよねやめた人
  1623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:06:25返信する
    そりゃその辞めた人だけしか見ない!なーんて少数派もいいところだし、ホロと兼任で見てる層のが多いんだからホロこすりしないと数字でないし?個人勢としては強いけど独立した強さではないからな
    さかまたはもうライブに出ないの確定したようなもんやからこれから減ってくんじゃないかなって、実際すでにちょっと減ったみたいだし
  1624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:14:26返信する
    >>1623
    あれの強みは前世で3D資金集めた時みたいな太客の金蔓やろ?
    それがホロリスで構成されてたら減るのは致命的だし困ったら擦るんじゃね?
    シオンがいつもの病み期間入ってるからユニット擦りしか出来る事ないしな
  1625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:17:48返信する
    夜見やばそうやな
  1626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:21:54返信する
    >>1624
    逆にシオンは最強のカード持ってるからな、スバルと船出すっていう
  1627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:23:39返信する
    >>1626
    単発だから弱いよ
  1628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:30:52返信する
    >>1626
    どこが最強やねん賞味期限切れかけやん
  1629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:39:56返信する
    >>1585
    にじリスにとっては内ゲバ狙う事自体も平常運転だよ
  1630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:07:56返信する
    >>1615
    不破は雑魚だが、さくらみこの中絶まんこはもっと雑魚だにぇゆるゆるすぎで話にならんにぇえwww
  1631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:42:23返信する
    葉山と夜見はいつ体壊れてもおかしくないやろ
  1632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:57:07返信する
    >>1631
    もう壊れてるやろ?人間日光に当たらないと普通に壊れるぞ?
  1633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:02:50返信する
    日光なんて要らないよ?
    ビタミンちゃんと取ってればおけおけ
  1634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:21:01返信する
    >>1633
    国がサプリ接種を推奨してるイギリス人か?外に出ろ
  1635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:26:14返信する
    >>1634
    ビタミン取れば日光浴びなくていい
    つまり外には出なくていい
  1636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:32:12返信する
    >>1623
    沙花叉の配信活動停止はシオンの卒業ライブ出るためだけの処置だからはなからホロックスライブなんて想定してないわな
  1637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:35:06返信する
    >>1149
    今までのホロメン達はyagooのオナホじゃない言い方やめな。ヤクザなら全員やってるやろ
  1638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:39:49返信する
    今頃こよちゃんがマネちゃん(男)とやってるってことぉ?
  1639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:33:57返信する
    育成だと勘違いするから文句言われるだけで
    企画だと思えばまぁテレビではありふれた物だ

    本人達だって承知の上ならとやかく言う話でもない
  1640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:42:34返信する
    2年間金貰いながらスタジオ使って顔が売れるんだし得しかないんよな
    炎上の可能性は固定給が安い証拠を中の人が漏らす位じゃね?演者人生終わるが
  1641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:45:37返信する
    ホロライブは適応傷害多いからな
    適応できるか見るには調度よいのでわ
  1642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:53:29返信する
    >>1641
    にじさんじは健康診断すら受けさせてなさそうだよなww
  1643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:56:28返信する
    自分とこのファンがどんだけメンタル豆腐なのか分かってないよな
    引退させられるかもしれないって思ったら推せなくなるだろ
  1644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:09:14返信する
    深夜bot完全に死んだんやな
  1645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:24:30返信する
    管理人はホロ記事連打やめたんすか
  1646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:29:12返信する
    >>1643
    だからにじリスは登録が少ないのか
  1647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:34:13返信する
    にゃらか〜😭😭😭
  1648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:34:36返信する
    >>1645
    1560件の1人になりたくないやろ
  1649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:45:13返信する
    朝こよはよ準備しろよ無能こよちゃんコヨリニウムほしいじゃい
  1650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:02:22返信する
    今日はデスゲームか
  1651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:17:53返信する
    シオリメンギフ100人以上ゲットしてます
  1652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:18:48返信する
    高評価ランキング
    1位 ねねち 11,939 同接14,768 新衣装
    2位 わため 11,877 同接51,610 ルドーコラボ
    3位 ラプラス11,598 同接16,531 雑談
    4位 ハコス 10,923 同接8,713 日本語雑談
    5位 みこち 10,769 同接21,729 トモコレ
    以下10,000未満
  1653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:34:39返信する
    あ…やっぱりあの噂って…

    夜見れな

    現実受け入れられないので…
    配信お休みです。
    どうなってるんだ…
  1654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:37:31返信する
    >>1653
    もうヤバそうか…
  1655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:39:58返信する
    >>1653
    夜見と仲がいいメンバーねぇ…フェス前にコラボ増えたら答えかな
    今年は激動の一年になりそうね
  1656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:44:44返信する
    >>1653
    あっ…
  1657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:47:04返信する
    >>1653
    これ起きた時間が深夜だったことがショックだったからじゃないの?
    夜見体調壊すのも時間の問題やろなこれじゃ
  1658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:48:47返信する
    そうか
    ライバーにもお達しが来てるって感じなのかな
  1659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:56:36返信する
    他の箱もホロの真似すればいいのにどこもやらんなぁ
    ・レイドシステム
    ・辻メンシ配りおじさん
    ・待機待ちはメンシ送り合い会場
    毎月1万近くメンシ増えるから高評価の高さも相まって普通の配信でも4倍位の価値になってるぞ
  1660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:59:23返信する
    元薬屋ヌルゲーマーさん
    1ヶ月ぶりのポストをするもVにはノータッチ
  1661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:01:51返信する
    メンギフって赤の他人の1ヶ月分を払うだけのシステムだから相当余裕ある人しか普通はせんぞ
    スパチャ上限5万円を突破するために貢ぎたい人が使う苦肉の策がメンギフだったしな
  1662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:11:34返信する
    奈羅花記事まだ?
    ホロの社員がVデビューは記事にしたのにライバーの転生はスルーかい?
  1663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:19:24返信する
    >>1659
    昨日のメンシとメンギフ合計(ざっくり計算)
    ホロ 約2500人
    にじ 約600人

    にじはホロの3倍くらい枠数あるのにおかしいやろこれ...
    ホロは少ない配信枠で凄まじく効率よく稼いでるのがよくわかるな
  1664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:21:42返信する
    仕方ないよ
    管理人って暇空かお仲間説あるからね
    今はリュウジ叩きに必死だから
  1665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:25:48返信する
    やらおんはホロリスの優しさから出来てるねんな
  1666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:28:02返信する
    くーちゃんこのタイミングてスト6か
  1667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:31:21返信する
    >>1661
    ホロリスみたいにメンギフ投げるのが普通という文化は中々ないな
    さくなですら最近の配信メンギフほぼ皆無や
    ホロガードとかホロ擦った時は40人くらいメンギフ投げられてたか
    やっぱホロリスが見てるとそうなるんかね
  1668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:39:35返信する
    >>1664
    恥の素のお仲間かよ
  1669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:44:09返信する
    やらかんまた使い回しのどうでもいい記事出したのかよ
  1670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:45:10返信する
    >>1669
    1560件のお仲間にはなりたくないんやろなあ
  1671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:48:14返信する
    >>1667
    さくなとかはつながりたいと思ってる連中しか行ってないだろうからライバルに塩をおくることはしないだろうな
  1672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:24:47返信する
    >>1661
    上限といっても1回当たりの上限だからすぐに2度目の5万投げられる
    ギフト投げてる人は単純に布教行為だね
  1673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:40:04返信する
    パトラが建物で35年ローン+IP権利買い取った話
    ttps://www.youtube.com/watch?v=5ppEb0daB_E

    企業勢が個人勢になって得しかない!なんて夢物語よな
  1674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:39:26返信する
    群れなすチー牛の勢いがやばい
  1675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:34:14返信する
    最近いろいろあって人材育成制度への投資の必要性はよく見かけたからリスナーの声を聞いてくれたんだろう
    正直遅すぎると思うけど、にじやぶいすぽが育成ノウハウ積んで手堅く当たり新人引いているのは学んで欲しい
  1676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:47:19返信する
    今まで先輩ホロメンが配信中にツッコんで配信教育役している場面も多かった気がするけど先考えると限界があると思う
    まあそんなのもっと早く想像できていただろうにとも思うが
  1677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:51:04返信する
    転生後の個人勢になった先輩たちは結構しんどい現状だしな
    結局ホロという箱庭から出ていくとライト層は見向きもしない
    固定給で2年も面倒見てくれるんだし頑張ればいいんじゃね?
  1678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:59:56返信する
    >>1667
    ガチ恋層の多さやスパチャ世界一文化の名残りだと思う
    今はホロメンもグッズの方を買って欲しそうだけど
    リスナー視点では今でも配信で推しに自分の名前を呼ばれるという方が金使う意義が大きいんだと思う
  1679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 14:18:25返信する
    VTAって失敗扱いなのか
    VTA上がりの人の定着率高いから企業としては成功なんだと思っていたがそうでもないのか
    一般企業だと雇った新人に速攻でバックられるのが一番効くからな
  1680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:17:13返信する
    >>1679
    酷い話だな散々成功っていってたイディオスやヒーロー組もVTA卒なんだが
    ホロを貶める為には全部失敗扱いしないといけないとかアホなんだな
  1681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:41:06返信する
    高校大学も「入学はしやすいが、進級試験卒業試験は厳しい」学校に
    変えろよ
  1682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 16:41:52返信する
    >>1679
    デビューさせたやつは会社が責任持てとかアホ思考のホロ豚だけやろ。
    デビューしても面白くなけりゃ淘汰される
    それがタレント業として適正な姿
    終身雇用のサラリーマンじゃねえんだわ
  1683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 16:59:45返信する
    にじさんじはライバー81人、ユメグラ53人、VirtuaReal42人、インドもリアルアイドルも辞めてるからな

    VTAって結局何人辞めたのか?は誰にもわからない
  1684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 17:53:25返信する
    ANYCOLOR 2,751 JPY−14 (0.51%)

    今日もダメだったよ・・・
  1685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:25:29返信する
    >>1680
    育成制度も最初は試行錯誤が必要だからな
    にじは一足先にVTAで育成ノウハウ積み上げてその成功メンバー作り上げたかんじ
    こっちは今からそれやらないといけない
  1686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:29:39返信する
    ホロENのライブをドイツイタリアフランスで上映
    x.com/hololive_En/status/2054124432780648500
  1687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:31:21返信する
    昔から現実のアイドルみたいに準所属生作れという声はあって向こうがVTA設立したときにも、笑っていたやついたけど

    アイドル界隈知っているリスナーからすると正直先越されたって思っていたわ
  1688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:37:45返信する
    >>1687
    当時はメタバース投資すごいって言われていた
    その間にぶいすぽとにじは人材育成のシステムに投資し続けていた
  1689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:42:52返信する
    ぶいすぽ新人も最近は普通にホロメンより同接多かったりしてあれが本当の少数精鋭戦略だと思うわ
  1690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:45:34返信する
    ばりうむはホロのパクリかな
  1691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:58:19返信する
    ホロライブは誕生日配信の企画でデスゲーム


    にじさんじはVTAでデスゲーム
  1692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 00:21:15返信する
    ミコパークいよいよデビューですよ
  1693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 02:07:37返信する
    俺達のねねちが金欠で困ってるからみんなで助けてあげなくちゃ
  1694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 02:26:40返信する
    どうせ本格採用前提での出来レースやで
    テレビ人間いるからわざとこんな形にしてるだけやろしらける
  1695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 03:56:03返信する
    正直デビューしてから見ればいいかって思っちゃう
    ホロメンの配信も見ながらデビュー前の練習生の配信まで追うのは時間的にも熱量的にも厳しい
    先輩ホロメンとコラボするわけでも無いのならなおのこと
  1696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 06:13:03返信する
    センターの小雪に逃げられて死産かましたVTAをなんとか偉大な先駆者に仕立て上げようってにじリスたちの無理ゲーに涙がちょちょぎれちゃうわwww
  1697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 12:27:27返信する
    ぶいすぽの育成システムが理想だな
    練習生を育てるというのはああいうのだと思う
  1698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 12:34:14返信する
    にじとすぽの手法どっちが最強でもいいけど
    いやその2つよりホロのこのプロジェクトが最強なんだって言うやつはおらんのか?
  1699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 09:43:56返信する
    >>63
    そのクラスだと配信以外が忙しいってレベルなんだよな
    なんか本末転倒だけど
  1700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:32:53返信する
    >>1695
    アーカイブ勢からしたらマジでそう消えるかもしれない人の配信は別に見なくてもいいや
  1701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 19:01:01返信する
    >クリエイターが注目する「VTuberの良さ」とは?
    >…近年はその良さを取り入れたと思しき作品も登場して
    >“より愛されるキャラ作り”が進んでいるようです
    >(インサイド) - Yahoo!ニュース



    やらクソみたいなVTuberを解ってないアホは↑に丁度解りやすい記事あがってるから読んでこいや
  1702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-18 02:31:21返信する
    男ディレクターと女演者3人でチーム組むんだろうな
    2年間で絆が深まるぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.