日本政府「助けて!日本人がどんどん減っていくの!! どうすれば結婚出産してくれるの??」

HH6oI36asAAXfkr_202605111344278d1.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:34:25.36 ID:ERu+j2nc0 BE:667744927-2BP(1000)
2025年の出生数70.5万人 少子化は推計より17年早く、人口減も進行
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA197970Z10C26A2000000/

45:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:37:06.56 ID:IQDlxZaM0
日本人は多すぎる
6000万人で良いからな
95:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:53:44.84 ID:5+lgMNhd0
>>45
その大半が高齢者だから国家崩壊するんだけど
127:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:19:33.90 ID:I6RtyyAu0
>>45
平均年齢75歳くらいかな
61:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:40:48.88 ID:mmT0xigk0
地球温暖化が深刻なんだろ
人口減ればその分二酸化炭素の排出も減るんだからいい事じゃん
なんで気候変動気候変動騒いでる嫌儲民やマスゴミは喜ばねえの
63:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:40:52.53 ID:B+Qwt/Md0
東京一極で少子高齢化加速させてるからな
頭悪すぎ
69:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:42:34.92 ID:SmNcyejN0
外国人も貢献してて愛国者様もニッコリやね

出生数は最少70万人、外国人は年30万人増 14年後にも10%の可能性 人口動態統計
https://www.sankei.com/article/20260227-JQGKVBIUCZNJFE3LDVWYZ45O7Q/

70:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:42:48.78 ID:XrzJzF070
今までが多すぎた
73:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:43:16.59 ID:WzQGGgjB0
子育てしてる場合じゃない
老後2000万問題クリアのために投資に金を振り向けるしかない、みたいな
84:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:45:36.11 ID:ZyxNnnzN0
沖縄あたりに日本人保護区を作って繁殖させようぜ
92:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:51:51.05 ID:f0l1hhuc0
国民もインフラも揃って老朽化
ガチであと10年もすれば衰退著しい国になってるよ
93:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:52:33.50 ID:wCak9NOOM
こんな滅びゆく国の分際で中国と戦争しようとか面白いよね日本人て
94:  名無しさん 2026/05/11(月) 09:52:42.68 ID:45k+cFI/0
進次郎が言うようにポジティブな6000万人社会にすべく高齢者医療10割にすれば自然と平均年齢は下がる
107:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:03:45.75 ID:SmNcyejN0
>>94
刑務所がセーフティネットになるから
ジジババが犯罪、Z戦士も犯罪のとんでもない美しい国になるな
刑務所のセーフティネット化を防ぐために、犯罪者は一律死刑とかもっと美しい国でも目指すか?
105:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:02:57.55 ID:KtTpP76c0
4年後には国民の3分の1が65歳以上になるんだってさ
ますます老いて衰退していくね
106:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:03:09.35 ID:SfWSDBmI0
増えた所でお先真っ暗だろ
119:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:10:42.69 ID:FF58PhyU0
金があれば子供2人ほしかったけど1人だよ
そんな人多いんじゃないの
141:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:35:53.93 ID:Hm4RcNX3M
40代でも若者扱い
いつになったらジジイ扱いされるのか
144:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:38:35.16 ID:Dusm52XG0
老人運転の事故とかこれからどんどん増えてくんだろうな
145:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:38:45.14 ID:f7qP+3s50
no title
148:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:39:23.97 ID:l3gi0bKz0
ジジババ、独身、子無し

こいつら日本から叩き出せば平均年齢下がるんすよ
あとこいつらなんで生きているんだ??

170:  名無しさん 2026/05/11(月) 10:56:51.70 ID:g2X5X8wA0 BE:134367759-2BP(2929)
ちなみにもう手遅れだぞ(´・ω・`)
179:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:03:02.09 ID:g2X5X8wA0 BE:134367759-2BP(2929)
いいよじゃなくて滅んで自殺するしかないんだよ(´・ω・`)
190:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:12:33.75 ID:hVpne0yl0
隣国はどこも嫌ってるだろ
192:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:13:02.63 ID:fAPMWTpu0
ライバルが減って仕事が楽になったわ
ついでにインフラに余裕あるくらいまで減れば最高なんだがな
193:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:13:20.91 ID:jz+T5Crc0
推計を見直しました!?
遅れはありません!?

こうだろ?w

224:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:40:41.08 ID:S5ecg5i80
子供作ったところでAIで人いらなくなるし
日本だと食える産業もどんどん減っていってる
ある程度の少子化の方がもう正しい世の中になってるんだわ
244:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:52:42.10 ID:mDSIFAuf0
日本人は同胞の日本人が一番嫌い
外国人移民をいれ続けるしかない
260:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:56.32 ID:sb7FtRRb0
不都合なことを直視せず、ずっと願望に逃げてきた
戦争でも経済でも少子高齢化でも原因はこれ
268:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:22:56.44 ID:Lq09zrO30
これが資本主義だ!
269:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:23:57.66 ID:bNssF7r50
地方の小中学校は1学年あたりの生徒数も減っていってるんだろうなあ
雪国なんかは体力的に雪掻きできる人が少なくなれば生活が難しくなる
273:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:52:54.92 ID:5YmtU0ST0
そも、減ってはいけないの?人口は必ず増え続けなければならないの?
経済は発展しなければならなくて、技術も進歩しなければならないの?
そうした思考が凝り固まりすぎているのではないのかな
279:  名無しさん 2026/05/11(月) 13:29:14.03 ID:hjsfW1lq0
お前ら結婚して3人子供産めや!
男も女も関係ない!3人産め!
281:  名無しさん 2026/05/11(月) 13:37:02.95 ID:I+QiaaBj0
そりゃ中級以下がより住みにくく苦しくなってんだから当たり前やろ
政府はちゃんと考えろ

 
(´・ω・`)まず弱男を救ってくれないといけないよね

(´・ω・`)この辺を救ってくれれば結婚できる可能性もアップするし・・・3%くらい

 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:50:12返信する
    .  / ))))))ミ \
      / ノ ̄ ̄ ヽ_ ∧  
     | / 鶴 子 \ |
     |Yノ ̄   ̄ヽY|
      (|  /・ヽ /・ヽ |)  高市に言い使った少子化促進は順調なようね
      0(    /     )0  DV気質の無職韓国人男性と日本女性とを合同結婚式で強引にくっつけなさい!
      |  ) ^^ (  |
      人  ー=ノ  ノ
      /\_  ̄  _/\
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:50:12返信する
    6000万でも全然多い
    3000万まで減らせ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:50:25返信する
    政府はちゃんと考えろって考えたうえでわざとやってないんだけどな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:50:28返信する
    やはり移民が必要か
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:51:18返信する
    とりあえず女からSNS取り上げろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:51:20返信する
    え!? またこの話題?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:51:27返信する
    死ね
    自民党
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:52:52返信する
    倫理観とか気にしてたら無理
    子供を産む為の女と施設を用意し
    そこで子供を量産して教育しろ
    財源は子ども家庭庁の数兆円な
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:52:59返信する
    でもお前ら自民党に票を入れるでしょうw
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:53:10返信する
    「日本社会をぶっこわーす

    大成功
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:53:16返信する
    >>1
    ぶっちゃけ少子化に関してはぺこーら悪くなくね?
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:53:26返信する
    いうて世界的に見ても少子化に転じた後に効果的な政策を打てた国がないだろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:55:02返信する
    女性の理想は専業主婦だから、まずこれを実現させるために夫婦に税金を投入する。
    但し、これは少子化対策であるからして、年齢制限を設ける。30代までだ。
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:55:58返信する
    氷河期世代の若い頃は性欲旺盛だったのに国が何もしなかったからだろ?
    今の若者とかおせっせしたくないらしいじゃん
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:56:45返信する
    だからさ〜何十年も与党やってて更にいまや完全に日本を支配しとる自民党や自民党サポーターらは少子化対策をやる気あるの?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:57:18返信する
    .  🍣 = 🍣 = 🍣
    //同じネタ使い回し\\
    🍣 回転寿司やらおん🍣
    \\         //
     🍣 = 🍣  = 🍣
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:57:55返信する
    金持ちでさえ金持ってるなりに子供作るかっていうと作らんしな
    難しい問題だな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:58:34返信する
    そりゃ高市のバックに居る統一教会が減らせと言ってるからな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:58:35返信する
    まあ実際は6000万とかまで減ったらインフラと国防維持できなくなって早々に詰むと思うがな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:59:30返信する
    >>15
    ネトウヨは彼女も作れない童貞だらけだからな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:59:42返信する
    >>8
    ぶっちゃけこれなんだよな
    本気で少子化解決したいなら
    30までに子供作らなかった女は人権剥奪ぐらいしないと
    少子化解決なんて無理なんだよな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:59:44返信する
    なんとか選挙 と言われない為に
    投票用紙には通し番号を印刷しておいて
    有権者が記入したら コピーして
    コピーは持ち帰る にすれば
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:00:39返信する
    >>19
    だから必死に移民入れてんじゃん
    ほんと日本の売国政治家が目指してる未来って何なんだろうな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:18返信する
    男に金渡せ
    女は男の金で結婚すんだよ
    そんで結婚したら子供は産まれる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:23返信する
    (´・ω・`)まず弱男を救ってくれないといけないよね

    それがお見合い結婚やったのに拒否したやんブサイクなんてお見合い以外で結婚出来るわけねえのにさブサイクの癖に高望みし過ぎやねんwww
    6000万人くらいで良いって言ってる奴は統一教会員だね先ず日本は内需の国としてやって来れたのは人口が多かったからでそれを捨てて経済成長出来ないでしょインフラ整備もどうすんの?人口減らせって馬鹿は自殺願望者かな?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:35返信する
    総理に子供がいない時点で分かってただろw
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:38返信する
    今 中絶って どの位 行われてるの
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:42返信する
    自民と官僚の政治の結果です
    日本人滅んで移民栄えてオワリ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:56返信する
    まあ本気で少子化解決したいなら
    30越えても子供作らない女は逮捕して刑務所入れるぐらいしないと無理じゃねw
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:02:33返信する
    >>1
    未婚アラフィフハゲ(童貞)による道連れ募集記事と書いたら?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:04:05返信する
    子供産みたいけど金ないから産まなーい
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:04:41返信する
    10年もすれば爆増してるだろ
    カタコトの日本語しか喋れないムスリムのガキどもがなw
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:05:31返信する
    移民によってころころされる日本人でさらにドン!
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:06:04返信する
    下層中層の奴隷組を大切にしないからな
    ピラミッドの頂点だけあっても意味無いって事をわかってない
    頂点組はとっくに自分の利益は確保した上でまだまだ金集めてるからどうしようもない
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:06:17返信する
    >>7
    自民党は国民じゃなくて単に奴隷が欲しいだけ。絞れるだけ絞りたいだけだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:06:22返信する
    まあ少子化解決もやろうと思えばできるよね
    子供産まない女は日常生活できないようにすればいいだけだから
    子供産まない女は家借りれない銀行使えないようにすればいいんじゃね
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:07:35返信する
    仕事の責任も負いたくない
    他人の人生の責任も負いたくない
    何にも束縛されず、自由に生きていたい
     
    そんな大人が増えているだけ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:07:40返信する
    手遅れ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:08:30返信する
    子供家庭庁潰してその分を出産に1000万とかばら撒けば行けるんじゃねえの
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:09:07返信する
    人形遊びに興じる無能が反日運動とか世も末だな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:09:09返信する
    どうあがいても
    無人より移民になるわ

    ノウハウも地盤も終わるからな

    嫌ならコンビニ建設介護日本人しかやれんみたいにするしかないけど
    無理やろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:09:21返信する
    さんざん庶民いじめの政策しておきながら国がこれ悩むのアホやろw
    無駄遣いしながら預金残高が減るのを嘆くみたいなもんや
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:10:04返信する
    高市を見ろ
    子供作らずホワイトハウスで歌って踊るんやから
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:10:05返信する
    .  __.  _|_   _|_  ____ヽヽ
      |_| ___|___   |     /    |  ―っ
      |_| ─┼     ○    (      |    
          ヽ」    /      \    レ \_

       _|_ \ ―|―   ――┓
        _|_    二|二     ̄ |
      / |  ヽ   /―|―  □ |
      \ノ   ノ /  .ヽ|      |
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:10:21返信する
    .             ___
                 / :.. ::   ``ー- 、
             ,-‐イ  ::.::…:::… ..     `_ス
              / ,上ニ=――――—<‐’ ヽ
             ,l  |  : ..  : .. : ..;:.     `ヽ、 l
            |  ヽ、 :. : … :. ::.       ,_,ノ |
            ‘,   `ー=’ニニニニ=ー‐’´    ,’
            ヽ、              ノ
               `===============’´
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:10:50返信する
    何をいまさら
    もう日本は終わりなんだよ
    あきらめろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:11:29返信する
    >>1
    ここの弱者男性の化身みたいな管理人って、ノルマでもあるかのように日本下げやりたいのか、もしくは未婚の己の鬱憤張らすためにこんな記事を定期的に持ってきてるの?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:11:59返信する
    >>42
    庶民をイジメてない左派絶賛の国でも少子化が問題になってるけど???

    もう少し頭を使ったら???😅😅😅
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:12:12返信する
    このサイトって、ネトウヨ、ネトパヨを囲ってコメントさせてるの?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:12:31返信する
    女は男を選び放題だけど、男はイケメン、高学歴、高収入でようやく普通だから結婚の難易度が違いすぎる。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:13:17返信する
    もう少子化前提で話を進めている人間がほとんどなのに、どうしたら昔みたいな子沢山な家族がいっぱい~って考えるほうがおかしいし時間と金の無駄
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:13:35返信する
    SNS規制して来なかった末路
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:13:59返信する
    ほとんどの責任は氷河期、団塊ジュニアにあるんだよな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:14:02返信する
    >>48
    他国の状況は情報として世の中に開放されてるんだから、頭を使う云々以前の話やぞw
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:14:16返信する
    >>51
    ぶっちゃけ今の日本で子だくさんとか妄想してる方が変人に見える
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:14:46返信する
    国が強制的に作らせるしかないだろうな
    強制でデキた子は国が専用施設で育てるぐらいせんと
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:14:58返信する
    薄々感じてたけど、ここの管理人って世相や政治のこともよく知らんで、5chスレ頼みで適当吹かしてるだけだよなぁ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:15:05返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田り?氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:15:05返信する
    自衛隊も 国民を守るんじゃなくて
    自民党警護隊だし
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:15:15返信する
    ここ30年で企業の内部留保は10倍の600兆円、経営陣の
    役員報酬は3~10倍以上に増加の反面一般労働者の年収中央値
    は企業の給与抑制方針と非正規の激増も相まって150万円減少
    かつ物価は食料品だけでも1.5~3倍以上に上昇。
    これで政府「なんで少子化が止まらないのぉ」と騒がれても
    アホとしか
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:15:57返信する
    今都心のコンビニ従業員の外国人率やばいよね
    東京とか大阪とか8割超外国人
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:16:23返信する
    エロゲーにあったじゃん
    セックス許可証
    あれが発行されれば問題は解決できる
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:16:36返信する
    そんなん移民で解決するやん
    えっ?子供を作らないのに移民反対してるの?
    頭おかしいの?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:16:54返信する
    今の状況でも株やらなんやらで儲かってる連中でどうにかしてくれとしか
    こども家庭庁もこんな状況でも産まれたこども達にしか動かないわけだし
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:17:06返信する
    冷笑もほどほどにしとけよ
    少子化で起こるのは単純な人口減少だけでなく、少労働力と多社会保障だ
    人口以前に年齢比が問題なんだよ

    世界的な出生率の低下は、子育ての費用と労力が、相対的に他の活動より魅力がなくなったからだ
    ゆえに改善するには、子育ての費用を減らし、労力を減らす努力をすればいい

    別に米を保護するのも出産を保護するのも似たようなもんなんだから、
    馬鹿みたいに諦めずにちゃんと対策すればいいんだよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:17:12返信する
    まあそのうち女性の人権無視してでも子供作らせるようになるよw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:17:20返信する
    元記事
    >2025年の出生数70.5万人 少子化は推計より17年早く、人口減も進行
    2026年2月26日 14:00

    アンテナ感度が終わってるサイト
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:17:41返信する
    日本人を減らして世界の移民を集めてスラム国にしたいのだろう
    百年後には世界中の貧乏人がアメリカの盾になる
    日本の文化遺産なんて焼け跡か落書きだらけだろう
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:17:46返信する
    もう働いてる限り、現役世代
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:01返信する
    >>59
    何か目に見えて分かるような事例ってある?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:11返信する
    子供を産めば産むだけ得するようにすればいいだけなのに
    むしろどうしてできないんだよ無能
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:25返信する
    >>59
    具体的には?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:27返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:32返信する
    >>49
    在日とそいつらがセットのサイトだしなぁ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:40返信する
    1人生むごとに20歳になるまで月5万、計1200万支給でいいよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:41返信する
    どう考えても率先して減らしにかかってるだろうが
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:19:09返信する
    >>73
    困ったら、このコメント投下する無能
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:19:43返信する
    >>66
    エロ漫画脳おつ
    そもそも地球人口を減らしたいんだお
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:19:46返信する
    >>74
    でお前はネトウヨと在日のどっちなの?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:10返信する
    これが資本主義だもん仕方ない
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:11返信する
    >>63
    移民なんぞ何の解決にもならん
    移民が日本で暮らして日本で給料もらって、なんで日本人より多く子供を産むと思うんだ?
    少子化は世界的、つまり移民もまた少子化に陥る
    要するに少子化をそのままにして移民人口比を増やしてるだけに過ぎないんだよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:15返信する
    昭和に戻るしかないんやで
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:21返信する
    もう一夫多妻でええよ

    これでチー牛も駆除できるし一石二鳥w
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:26返信する
    お前ら弱男の遺伝子って残す必要ある?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:30返信する
    >>73
    やらおんお手製の手動botをまた押しちゃったの?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:58返信する
    少子化で労働人口が減ってるのに、外国人労働者には嫌悪感を示し、そのくせ有人のレジや窓口に並び続ける奴らは一体なんなんだろうなw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:21:05返信する
    >>74
    自作自演サイトが集める連中って、そんなのばかりか
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:21:57返信する
    年寄りを長生きさせる医療、女の社会進出
    この2つを段階的にやめさせていけばまた増えるけど
    実行します!って言ったらボコボコに叩かれて支持も得られないから実質不可能
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:22:14返信する
    何故中抜きを国民の為に当てないんですかね
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:22:16返信する
    アンテナの低い反日サイトのいつものゴミ記事
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:23:37返信する
    少子化予算を全部やめて、子供を3-4人産んだ人に上げればいい。
    1人産むと1000万円
    2人目は2000万円
    3人目は3000万円
    4人目は4000万円
    と、非課税で直接渡せばいい。ただし前の子をちゃんと養育していることが条件。虐待やネグレクトあるとダメ。
    現金で渡すより譲渡益非課税で日本国債として証券口座で渡してやればいい。
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:24:36返信する
    >>91
    そんな金どこから出すんだよ
    少しは考えろよゴミ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:26:27返信する
    今結婚出産してないやつらなんて金配ってもしないだろうし、それよりはやっぱ子育て政策にわりあてたほうがいいよな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:26:43返信する
    国主導のお見合い&一夫多妻導入&金持ちは多妻必須の法律を作れ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:27:09返信する
    >>91
    頭参政党かな?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:27:14返信する
    安倍晋三と高市早苗の共通点
    統一教会と蜜月
    実子がいない
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:28:44返信する
    >>89
    中抜きがどこでどれだけ行われていて、少子化問題の解決にいくら必要なの?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:29:01返信する
    >>71
    子育て支援は少子化対策としてうまくいかないことが諸外国ですでに証明されている
    そんなことに血税注ぐことは大反対だ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:29:40返信する
    移民を毎年200万入れれば人口爆増なのにね
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:30:00返信する
    外国人を日本人にすれば解決
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:30:28返信する
    >>91
    子育て支援は少子化対策としてうまくいかないことが諸外国ですでに証明されている
    そんなことに血税注ぐことは大反対だ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:30:30返信する
    男側にデメリットしかない
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:30:38返信する
    >>92
    バカにもわかるように説明すると、
    少子化予算は毎年 7兆5000億円/年。
    新生児が70万人で1000万円を全員に出したとしても7兆円なので、1人目産んだら1000万円は予算内で支払える。
    2人目以降は足が出るけど、3人産まないと人口は増えないわけだし、必要経費だと思えばいい。
    それに国債で渡すなら、直接的には痛まない。借用書を直接渡すようなものだし。
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:30:41返信する
    人口ボリュームが多かった氷河期世代を丸ごと見殺しにした
    弊害が如実に表れてるな。
    非正規の激増や企業の給料全く上げないシステム等待遇悪化
    続きでこの世代、各年齢毎の出生率が0.2~0.4と他世代と
    比較して格段に子供作れてる人少ないし。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:31:37返信する
    だから言ってるだろ
    コンドームにこっそり穴を開けておけって
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:32:20返信する
    >>103
    子育て支援は少子化対策としてうまくいかないことが諸外国ですでに証明されている
    そんなことに血税注ぐことは大反対だ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:32:36返信する
    必要なのは増やすことじゃなく少人数でも回る社会を作ることだろ
    特に高齢者の介護をロボットとAIで出来る施設を目指さないと
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:32:50返信する
    1人生むごとに20歳になるまで月5万、計1200万支給でいいよ
    まずはやってみようぜ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:33:12返信する
    少子化対策でなんのせいかもあげられていない例の庁を解体して
    浮いた7兆円を国民に配ったら出生率上がるよ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:33:16返信する
    文鮮明「日本人の人口は4000万人がいい」
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:33:39返信する
    >>108
    子育て支援は少子化対策としてうまくいかないことが諸外国ですでに証明されている
    そんなことに血税注ぐことは大反対だ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:15返信する
    マザームーン逮捕されたのに
    まだ日本人削減計画やってんだなwwwwwwwwwwww
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:18返信する
    >>111
    スウェーデンは成功しとるがな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:24返信する
    >>106
    子育て支援ではない。リワードだ。
    もし子供4人産んだら1億円もらえるとしたら、頑張ってみるかという人も増えると思うよ。
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:35:39返信する
    日本は外人に任せろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:13返信する
    先進国共通の問題でどこも解決策出せていないどころか
    先進国でなくてもこういう傾向にあるからどうしようもない
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:22返信する
    >>113
    出生数増加の多くは移民によるものだが?
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:40返信する
    移民国家万歳!これがお前らの選んだ自民党の政策だ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:40返信する
    産まなきゃ移民しかねぇ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:49返信する
    日本人口5千万人計画が順調で何よりです
    これがアベノミックスの真の予定調和ですよ
    真のお父様と共に歩もう!
    ありがとう安倍さん
    ありがとう高市さん
    カムサハムニダ(감사합니다)
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:37:01返信する
    ビル・ゲイツ「人口減らしてえなあ」
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:37:03返信する
    >>114
    言い方変えてるだけだろwww
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:37:31返信する
    >>113
    スウェーデンは人口およそ1000万人のうち約20%の200万人ぐらいが移民という地獄になっているぞ
    治安がものすごく悪化してひどいことになってる
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:38:33返信する
    >>123
    移民に頭を下げて産んでください、これしかねぇってことだな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:39:33返信する
    アメリカの50番目の州にしてもらうしかねぇーな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:40:31返信する
    必要ないから減ってるだけ
    必要になら勝手に増えるよ、それが自然の摂理
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:40:54返信する
    移民政策は国策
    つまりこれに反する人は…
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:41:01返信する
    >>126
    移民は必要だから増えてるってことか、納得
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:41:56返信する
    こんな地獄のような日本に
    産み堕とされるのは
    子どもの望んでいないよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:42:31返信する
    もう代理出産認めて
    精子と卵子も売買も認めようぜ
    金さえ出せば子供を授かれるようにしようぜ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:42:45返信する
    日本人は子供作れないのに
    なぜか日本人の血税で外人が子供を作りまくる狂気の国
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:43:17返信する
    結婚は職場で一緒に働いてる同僚の男女2人に結婚させて子供を出産すべき
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:43:21返信する
    移民をいれればいいだけ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:43:31返信する
    独身税も徐々に金額上げていずれ月額1万円くらいまで
    徴収する予定だしな。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:43:42返信する
    政治家と官僚の金の流れをすべて明確にして無駄な税金を減らせば子供は増える
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:44:21返信する
    外人が20%超える辺りで風向きが逆転するだろうからガンガン入れとけ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:44:32返信する
    国民たちには学校卒業後も結婚後も両親と一緒に家族で暮らして子供を出産して拡大家族を目指すべき
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:45:09返信する
    子ども家庭庁潰して予算を全部新生児に配れよ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:45:29返信する
    アメリカみたいな多民族国家になるだけ
    何が問題なんだ言ってみろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:46:08返信する
    第二次安倍政権の少子化対策←この大失敗が原因
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:46:10返信する
    高市政権は外国人参政権に反対
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:46:17返信する
    >>103
    馬鹿にも分かるように説明すると、一昨年から韓国で子供が生まれたら1100万円を支給する制度が出来たが
    2年経った現在でも未だ変化はない。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:46:45返信する
    人工子宮を使った赤ちゃん工場の開発を割とマジで検討した方がいい
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:46:52返信する
    移民政策に反対するのは自民党
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:47:43返信する
    >>141
    移民入れろ参政権は持たせるなそんなバカな話はないんだよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:48:08返信する
    >>103
    そもそも誰でも一度は考えつきそうな安直な対策が、一度も他国で試されていないとでも思ってたの?
    もしかして『自分は天才だ!』とでも思ってた!?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:48:22返信する
    >>144
    自民党が1番の推進派ですよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:48:40返信する
    ドイツ🇩🇪も人口が減少してます。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:49:08返信する
    子無し総理の長期政権が影響したな
    高市も当然期待できないだろう
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:49:42返信する
    まだ『子供を産んで育てようかな〜』な人がいるうちに対策しとけばよかったのに
    もう『子供なんていらね』な人だらけになってから金を出すから産んでとか言い出してもね
    (まぁそれでもやらないよりはマシなんだが・・・それすらやらないというね)
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:50:38返信する
    非正規拡大させ国民の貧乏少子化加速させてきた無責任政治家ほか上級連中が
    自分らの人生逃げ切れりゃ後はどうでもいい~な悪徳売国ムーブばかりし続けずに
    自分らが減らした日本人の代わりに外人奴隷労働者に人口置き換えてけばいいとか目論まず
    ちゃんと日本人が豊かになるよう計らえばいいだけやぞ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:50:45返信する
    >>144
    自民党は多額の献金してくれる企業のいいなりだから移民大推進派だよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:50:54返信する
    >>145
    欧州やアメリカでは市民権(国籍)取得者のみがほとんど
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:51:39返信する
    >>147
    ソースなりデータなりがあるの??
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:51:46返信する
    よわおチズギュドが多すぎる!!
    マジで死ねよ今すぐ殺すぞてめえ!!
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:51:52返信する
    壺)日本の人口は5000万人にすべき
    安倍高市)はい
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:52:07返信する
    >>147
    根拠は?
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:52:33返信する
    >>147
    また嘘ですか?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:14返信する
    >>145
    普通にあるが???
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:24返信する
    >>142
    金払ってなかったらもっと酷かった可能性もあるだろう
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:27返信する
    >>142
    なんか調べたら企業が実施しただけで、しかも出産数1.5倍になったらしくて草
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:00返信する
    もう代理出産認めて
    精子と卵子も売買も認めようぜ
    金さえ出せば子供を授かれるようにしようぜ

    子作りビジネスは数百兆円規模のビジネスになる
    有名人の精子と卵子なんて億単位だろ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:15返信する
    中韓の出生率に一切触れないよねwwwwwwww
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:35返信する
    >>144
    そもそも移民推進始めたのもあの安倍ちゃんなんだよなぁ・・・
    無法外人共積極的に招き入れてから今更外人対策します~アピールとかしてんだから最早マッチポンプよ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:52返信する
    自民党は不祥事と経済・財政の悪化で解散すべき

    自民党は国際勝共連合と共に手を組んで新党を結成すべき
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:02返信する
    日本国民は多すぎるから5000万人くらいにしたほうがいい
    経済活性化します
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:07返信する
    氷河期から税金取り立てて若者にばらまけや
    氷河期のゴミどもがデタラメぶっこいて日本の足を引っ張った責任取らせとけや
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:29返信する
    さして高福祉でもないのに重税国家になっとるからな 子供作るなんてむしろ次世代に対して無責任じゃん
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:28返信する
    外国人労働者の受け入れに反対してるのは自民党
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:36返信する
    これまで1億越えで経済運営してたのに、6000万でできるわけないだろ。
    税収が減ったら更なる増税を招くだけ。
    本当に政治家の言ったことを鸚鵡返しにするカスが増えたな。
    どうやって生きてるの?そんな脳みそじゃまともに働けないでしょ。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:52返信する
    >>167
    今まで足を引っ張ってきたのは50歳以上なんだが
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:55返信する
    このうん十年の間一度だけ出生数が回復に転じた時期がある

    そう、あの悪夢(笑)の民主党政権時代

    ちなみに自殺者数も減少してたw

    ネトウヨは絶対これには触れない(笑)
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:34返信する
    >>144
    自民党のは一種だろうが二種だろうが、あくまで期間限定だからなw

    パヨクに『自民党は外国人労働者を都合のいい出稼ぎ労働力としか見ていない』と非難されるくらいやし😅

    まぁ、結果として国民の大半から支持されるんだけどw
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:40返信する
    外国人労働者を増やしてその子たちに日本の将来を任せようとしたのでしょう
    安倍ちゃんは
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:42返信する
    グエンとクルドとイスラームをガンガン入れれば解決
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:09返信する
    高齢化と人口減少が進んでるのは日本だけではなくドイツも高齢化と人口減少だ進んでます。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:09返信する
    金持ちじゃない奴が子供を作っても金持ちの養分になるってのが流石に馬鹿な大衆も気づいちゃったから少子化は止まらんよ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:22返信する
    筋トレで弱男のオスとしての本能を呼び起こすしかない

    若者限定の肉体労働施設で1時間2000円給金
    マイナンバーカード連携でいつでも参加可能の仕組み化
    副業OK税金免除

    1年で全国100施設を目指せ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:22返信する
    >>172
    コピペw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:49返信する
    >>167
    端的に頭おかしいんじゃない。昼の薬飲んだ?
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:57返信する
    大学生を6年制にして5年目と6年目を結婚&出産の学習課程にすれば良い
    今でも4年目は就活の時期なのに学費払ってるんだから別に問題ないだろう
    結婚出産した学生を飛び級卒業にすれば超過の学費払いたくない貧乏人が挙って産んでくれる
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:20返信する
    これが資本主義、格差社会の正常な状態だから諦めよう
    こうなるように出来てる
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:32返信する
    >>170
    別にサービスの質下げればいいだけ
    馬鹿だろお前?
    ジジババに今と同じ回数タダ同然で医療受けさせないようにすれば従事者そんな必要ないしAmazonとかで届くのがぐっと遅くなるだけで同じ結果は得られる
    意味不明な24時間営業とか1日で届く!!とか意味不明なサービスやめればいいだけ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:50返信する
    >>172
    一時的に出生数が回復に転じた年は、2006~2007年ですよ?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:31返信する
    >>182
    こうなるようにできてるんじゃない。
    国民が無関心だったり、諦めたりしてるから「こうなった」だけ。
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:15返信する
    >>181
    童貞だから知らないんだろうけど現時点ですら普通に結婚する健常者は学生時代から処女奪った相手と結婚してるから大学終わってちょっともう結婚してる
    よって意味ない
    ジジババで結婚する異常者が平均値押し上げてるだけ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:31返信する
    ネトウヨ発狂してて草
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:57返信する
    中東湾岸諸国みたいに厳格に期間を定めて「労働力としてだけ」外国人を使えばいいんだよ
    それらの国は外国人が市民権を得る道をほぼ無に閉ざしているから西欧諸国みたいな移民問題には発展してない
    それを見習うべき
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:05返信する
    >>183
    ガチで高市信者とかはこんな脳みそなんだろうな。
    人口が減って致命的なのはインフラが維持できなくなるから。
    amazonがどうとか、まじで引きこもりの発想でよく政治の話ができるね。
    どこかでIQでも測ってもらったら?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:13返信する
    日本人がどんどん減っても別に誰も困らないっしょ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:23返信する
    子ども家庭庁廃止して現金ばら撒けよ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:30返信する
    >>164
    中身は移民じゃなくて期間の定められた技能実習生だった

    ソースはパヨクの批判www
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:04:17返信する
    そりゃ今の日本じゃ平民が子供作っても奴隷にしかならんもの
    サイレントテロっすわ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:00返信する
    >>161
    仁川市は自治体やぞw
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:23返信する
    >>181
    医学部と薬学部既に6年制だけど
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:33返信する
    >>185
    まあ自業自得なのは間違いないな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:53返信する
    >>191
    こども家庭庁を解体しても、7.5兆が浮くわけじゃないぞ?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:01返信する
    AIが日本人に成り代わるから大丈夫w
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:05返信する
    だから
    中学、高校、大学、専門学校、高専で
    セックス実習を
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:21返信する
    >>192
    横入りするけど、全角w気持ち悪。
    最近ずっと頭おかしなコメントばかりしてるけど、高齢者の方ですか?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:30返信する
    >>167
    氷河期潰して日本ぶっ壊したの団塊バブルのジジババなんだが
    団塊バブルのジジババに責任取らせろよ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:07:07返信する
    日本人減らして移民を増やして民族置換する

    自民党やネトウヨの思い通りに進んでるな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:07:44返信する
    >>197
    そもそもこども家庭庁でやってる少子化対策が、各野党の案を岸田が丸呑みしたものなのにな😅
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:06返信する
    >>193
    サイレントテロって一見賢く反逆しているように見えて声を上げずに息絶えていく政府にとっては都合のいい存在だぞ
    政府が一番困るのは団結して大きな声をあげられたり暴動を起こされることだから

    サイレントテロって最初は政府筋が中心になってネット上で主張していたんじゃないかと疑ってる
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:56返信する
    >>200
    コメント内容には反論出来ないの草
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:56返信する
    >>204
    必死に奴隷やってる奴のが馬鹿じゃねw
    報われることなんてないのにw
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:51返信する
    氷河期は反省しろや
    日本ぶっ壊れてるやんけ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:10返信する
    おまえら正直言って餓鬼共が奇声を発しながら街中走り回っていた昭和よりも
    あんまり街中で餓鬼を見掛けない令和の方が心穏やかに暮らせるだろ?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:16返信する
    >>206
    一番賢いのは奴隷をやめて団結して暴動を起こすこと
    国が対策をせざるをえなくなる
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:46返信する
    >>200
    横からだけど、全体で見ても全角のほうが多くないか?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:57返信する
    >>208
    安倍下痢のせいでベトナム移民のガキが近所で走り回ってるぞ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:02返信する
    >>181
    極めつけの馬鹿発見。問題は政権批判ができないことだよ。
    中抜き、脱税し放題で居座っても政権取れるんだから
    まじめに政治に取り組むわけがない。
    お前らが引きこもりできてるのも、周りからなにも言われないからだろ。同じ理由だよ。
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:21返信する
    >>207
    生涯童貞で本当に申し訳ない
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:35返信する
    >>210
    だからまともに仕事してないんだろうな、って。
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:09返信する
    政府もとっくに日本人見限ってるし国民も諦めてる
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:23返信する
    極論しか言えないネット民の哀れさよ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:56返信する
    >>187
    ネトウヨの1/4くらいしかいない左派が互角の書き込みを見せてる時点で
    発狂してるのは左派のほうだと思う。。。
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:57返信する
    平均年齢50歳の国だからな
    超高齢化社会
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:14:42返信する
    >>215
    ろくに仕事しなかったくせに見限るって
    横から見たらただのキチガイだよな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:02返信する
    移民以外の方法はもうないよ
    産みたくても羊水が腐ってるババアと女に声もかけられないチー牛ばかり
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:09返信する
    国「せや!外人いっぱい呼び寄せたろ!」
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:19返信する
    >>217
    そりゃ狂人から見たら、左派だろうが何だろうが
    自分の推し以外は発狂して見えるだろうよ。
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:54返信する
    >>200
    >>安倍は移民を増やすとは言ったものの、その実態は期間が過ぎたら帰国しなければならない”出稼ぎ労働者”だった

    言ってる事はその通りじゃないか?
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:17:57返信する
    >>189
    インフラ維持って言うけど今の若者就職先として全く全然これっぽっちもブルーカラー選ばないぞ
    奇跡的に出生率回復したとしても日本人でインフラ維持の担い手やりたがる奴は増えない
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:19返信する
    >>222
    >>見えるだろうよ。

    主観よりはナンボかマシだと思う
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:22返信する
    まぁ30年ろくな政策してこなかったし今更無理やろ。諦めろ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:27返信する
    減らしてる側が何ほざいてんだ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:56返信する
    >>220
    こういう妄想ネガの水増しも、実態は中国の工作botなのかもなあ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:10返信する
    優秀なオスが減ったせいだな
    男が努力しないとどうにもならんよ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:19返信する
    >>208
    昭和じゃ珍しかった外国人が今じゃ街中で日本語より外国語を耳にする方が多い
    電車乗った車両が俺以外外国人なんてのもあるし昭和とどっちがいいかは人によるな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:36返信する
    日本人を優先しないからこうなんだよ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:37返信する
    まずトンキンの人権をはく奪します
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:30:51返信する
    もっと外人増やそうぜ
    日本を闇鍋ちゃんぽんの国にしたいんや
    そのほうが面白い思うけどね
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:13返信する
    80以上の安楽死を実施で解決な
    あと医療費負担は10割ね
    日本はいつまでも恰好つけてる場合じゃないよ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:32:28返信する
    >>3
    生活保護のヤツが生産性もなく、家族も作らずに一人でダラダラ延命してるだけだから
    政府が支援やめれば良い。その分の税金安くして
    働く世帯の負担を減らして家族を持とうかなって視野、余力を与えるべき
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:18返信する
    少子化とか解決できるわけないやん
    衰退か移民か、どちらかを選ぶしかないんよ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:01返信する
    今の内閣も女の役割果たせなかったのが3人もいるんだから国民に文句は言えんよなw
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:41:11返信する
    老後2000万とかいつの話だよ円安のお陰で2000万じゃ足りねえよ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:41:24返信する
    >>1
    女が悪い
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:59返信する
    こんなクソみたいな国で行きいかなきゃいけない子供がかわいそうやん?
    そんなん虐待やで?
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:13返信する
    技術革新で有能と無能の格差が開きまくってるからもう頭数に価値があるなんて時代じゃないんだよね
    ただストレートにそれ言うと無能が暴動起こすから先進国はジワジワと淘汰圧かけて無能の再生産を減らすようにしてるんだわ
    日本はたまたま自認無能が多くて効きが強すぎたけど概ね予定通りだよ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:39返信する
    >>8
    女性の高齢出産も禁止で
    「育児」ではなく
    生まれた時から「介護」が始まる率グンと高まるんでしょ?
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:21返信する
    正直こんなに予算注ぎ込んで日本人が子どもを産まないのなら
    外国人増やしてインフラを外国人向けに作り変えたほうが良いよな
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:53返信する
    >>17
    金持ってるなりに?
    どういう日本語?
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:37返信する
    >そも、減ってはいけないの?人口は必ず増え続けなければならないの?
    >経済は発展しなければならなくて、技術も進歩しなければならないの?
    >そうした思考が凝り固まりすぎているのではないのかな

    70年代は「人口増えすぎぃ! このままだとヤバい!」って言ってたからな
    中国なんて「子供は夫婦1組に1人まで」なんて政策をやって「日本も見習うべき!」って意見もあったくらい

    人口を社会システムに合わせるんじゃなく、社会システムを人口に合わせるという思考をするべき
    人口のコントロールより社会システムの変更のほうが簡単なはず
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:02返信する
    >>241
    有能と無能の差が縮まるのが技術革新やろwww
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:10返信する
    そろそろ外患誘致で死刑になる政治家出てきそう
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:42返信する
    >>245
    外国との競争がないのならそれでいいだろ
    実際は人材も金も流出し、全員貧乏が加速する
    そして弱り切った国に外国人が支配者として入ってくる
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:03返信する
    >>53
    何言ってんだ
    団塊ジュニアが家庭を持って日本人を増やさないようにするために
    企業と結託して就職氷河期を創生し梯子を外したんでしょう?
    企業が求人しないから新人が入って来なかったせいで
    就職氷河期より1,2年前に入社した世代は5年以上ずっと下っ端させられて
    新人に教える機会も失ったんだぜ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:02返信する
    別に結婚する必要はないんだよな
    ただ子づくりして数増やせって事なんだろ
    でも結局は金が無いので育児やら無理だし詰んでるよ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:59返信する
    その減っている人口が娯楽が多い東京に一極集中していることが原因

    東京が金持ち以外住みにくい街にして人口を分散させるために大企業に大都市法人税を課し地方への移転を進め、あと女性の参政権を剥奪して女性にとって都合の良い政策を取り消す必要があるけど、それじゃ選挙に勝てないから政治家は二の足を踏むんだよな

    民主主義、終わったなwww
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:03返信する
    >>241
    昭和時代~平成時代は学校の成績で言うと中位でも
    そこそこの企業に就職できて働けたんだけど
    社会が高度化した令和現在では、並の人って要らないのよね
    企業に必要なのは優秀な人だけ
    これが、体を動かす仕事(というか作業)だと少し違うだろうけど
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:11返信する
    >>248
    なんでそうなる?
    そうならんような社会システムを考えればええやろ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:41返信する
    >>250
    まあ金なくてもナマポもらえば子供作れるし育てられるけどな
    今時そんな親いっぱいいるだろ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:39返信する
    >>248
    外国との競争より日本人いなくなることのがまずいと思う
    日本人いなくなったらもう日本ですらないし
    そんなに競争したいなら競争したい奴が日本から出てけばいいと思う
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:55返信する
    日本人女性が妊娠出産したら国から子供1人につき養育費1000万支給する
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:15返信する
    金がない、モテない、やる気がない
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:26返信する
    子供作らない女から人権取り上げる方が効果的じゃね
    まあそのうちそうなるよ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:09返信する
    >>256
    財源は?
    今でも増税増税で騒いでる害児どもがそんなことしても結婚できない側のチズギュドだろうにもっと締め付け強くなって役人とか医療機関とかズブズブ連中がより儲かるだけでてめえみたいなよわおゴミどもが搾り取られるだけなのに馬鹿で臭
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:13返信する
    >>26
    高市はセガレがいるだろ?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:44返信する
    >>14
    だってアニメのエロ画像がAI化されて超綺麗になったんだもん、三次女とかマジ興味無い
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:35返信する
    >地球温暖化が深刻なんだろ
    >人口減ればその分二酸化炭素の排出も減るんだからいい事じゃん

    アフリカ諸国の人口増加がヤバすぎて日本の人口減少じゃとても足らんのだが
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:26返信する
    >>262
    そんなに人口増加がヤバいなら
    日本なんかより中国やインドの人口減らせばいいのに
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:14:17返信する
    こういう話になるとなぜか全部氷河期世代の責任にして
    そいつらから金搾り取れというヤツが出るよな。
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:15:33返信する
    そもそも氷河期世代に金なんかある訳ないのにな
    団塊バブルのジジババから搾り取れよ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:27返信する
    >>265
    氷河期世代の年収中央値が250万円、貯蓄中央値も50万円だしな。
    どんだけ企業の都合の良いように低待遇薄給で使われてたのかが
    よくわかるな。
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:44返信する
    >>181
    今や 理系は実質 修士含めての6年制
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:51返信する
    生物学的に増やそうとすると色々と自由を制限することになって現代社会の主義風潮に反してしまうからそこはもう諦めるしか
    極東のこの列島に骨を埋める気があって日本語で思考して会話するなら肌の色や血筋に関係なく日本人ってことで
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:20返信する
    てか本気で子供増やしたいなら
    国民に期待するより人間工場で子供作った方が早くねw
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:22:10返信する
    義務教育で強制的に交尾させてりゃそのうち増えるやろ
    ついでにモザイクなしのエロ完全解禁やw
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:46返信する
    >>259
    子ども庁廃止で
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:26:50返信する
    現実って重苦しいから極力関わりたくないのよ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:35返信する
    >>269
    誰がどこでどんなふうに育てるの?
    仮にできたとしてどれだけの人材と金掛かると思ってんだそんな大量に育てるのに?
    奴隷馬鹿じゃっぷが勝手にタダ(実際は金使って)で時間も使って勝手に育てて貰わないと国は困るんだよ!
    それに愛がないだろ?そんなもんただの性奴隷か臓器目的でしか行われいし国民として子供は何の育たない
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:31:31返信する
    給料据え置きの物価高で貧困化政策をこのまま続けて、出産した女には税金優遇やばら撒きで脱貧困をさせてあげる
    あくまで女のみ優遇することで男からのDVやハラスメントを抑制する
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:34:16返信する
    20年後くらいにお年寄りが寿命で亡くなる前に、10~15年後くらいにまだ元気なうちに若者道連れにしそうな予備軍が正規軍として大量に出てくるから注意な
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:10返信する
    最下層階級のおまえらが心配することじゃないだろwww
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:49返信する
    税金取りすぎ
    若者に遊ぶ金持たせろ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:52返信する
    子供が増えてた時代は女に人権がなかったってのは揺るぎない事実
    戦争でも起きない限り現代社会で女の人権のみを剥奪することは不可能なので性別関係なく弱者を作ることで貧困層の弱者女性に子供を産ませる
    過程で生まれる弱者男性は捨て置く
    みたいなのしか無理やない?
    てか今政治家がやろうとしてるのがこれよね?
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:41:51返信する
    ジジイとババアを切り捨てることが第一優先やね
    何かを変えることができる人は何か大切なものを犠牲にすることができる人だ
    何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:22返信する
    >>277
    逆に女に金を持たせると結婚しないんよ
    アホすぎる女もアホすぎて先のことが考えられずに若い時間を消費して人生詰むんだけど
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:37返信する
    恋愛敗北者を出さないようにするアプローチと恋愛はできるけど金がね…な層へのアプローチがあるよな
    どっちもやらんと意味ないけど他人にやれることがあるかといえばね
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:03返信する
    そもそも人間が家族持つ意味って何だったか考え直した方が良いのでは…
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:52返信する
    >>281
    恋愛敗北者を出さないためには人権剥奪か意識改革(男の身だしなみ高上)が必要でどっちも簡単にできるもんじゃないし
    恋愛できる金ない層にアプローチする方が単純な解決方法で簡単にすると思う
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:52:58返信する
    現代の若い女の子で頑張って働いて自分の食い扶持を稼いでる層はすごいし好きにすればいいと思うんだけど
    将来どっかで金銭的に詰むような生活をしてる人らは何を考えてその生き方をしているんだろうって思う
    若さで寄生させてくれる優しい金持ちに寄生したらええのにと
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:18返信する
    腐った政治家の所為です
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:57:08返信する
    >>279
    それは自分の父母や親戚も含まれるわけだがそれで構わないの?
    もしそうならその意見を自分の親の前で言えるかい?
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:50返信する
    まともな人は子供ちゃんと作ってるから・・・
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:19返信する
    女性優位を止めてちゃんと男女平等にする
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:42返信する
    政府「たすけてー(日本人しね)」やろw
    バレとるで
    そうゆう状況証拠しかないし
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:48返信する
    そろそろ一夫多妻認めようや
    成人してたらいいでしょもう
    移民に支配されるだけや
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:05返信する
    >>279
    でもそいつらは自分の戸建ても持ってるし金もあるから締めつけてもいいけどそのルールが下の世代に降りるころ今の若者がただでさえゴミ貯蓄なのにそれきたらどうすんの?
    悪魔の自民党だしその時になったら適宜緩和するなんて絶対しないぞ?
    一度キツくしたら一生そのままだ!!
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:41返信する
    外人優遇したり招き入れたりしなければ増えたのに。
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:11:38返信する
    外人は日本の宝とかほざく岸田の責任やろ
    プーチンに頼んで広島にもう一度原爆落とさせろ
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:14返信する
    これは他の先進国でも頭悩ましてるからなぁ
    今のところ移民入れるくらいしか他国も策がないっぽいけど
    その場しのぎでしかないからね
    アメリカみたいに移民の国で法律も移民向けになってる所は別だけど
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:39返信する
    このままいけば国が破綻するのは目に見えてるのに子ども増やそうとしないのはもう国民の選択だろ
    育てる金がないとかは甘えよ、どん底だった戦後でもバカスカ子どもは産んでたんだから
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:15:11返信する
    小梨はゲームネットスマホ禁止にすればいいだけ
    デメリット無いだろ
    とっとと実施しろ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:20:11返信する
    ↓日本人を殺し続ける中国人。中国系ブログやらおんは全て記事にせずスルー
    ・飲酒運転同乗容疑で逮捕の男性を不起訴 埼玉・三郷の小学生ひき逃げ 運転していた鄧洪鵬容疑者(42)については同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱)と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴した。2025/6/6
    ・横浜駅で女性を切り付けた疑い、中国籍の35歳女逮捕、中国・蘇州で日本人母子にまた襲撃、母親が負傷 2025/7/31
    ・自転車が車に追突され男性死亡 中国籍の男を逮捕 2025/8/18
    ・会社で58歳女性刺される 殺人未遂容疑で中国籍の男逮捕 女性死亡 2025/12/6
    ・女性を中華包丁で複数回切りつけか 中国籍の男(34)を逮捕 2026/1/17
    ・ランボルギーニ“ひき逃げ”中国人送検もカメラに顔背け 2026/2/10
    ・北海道留寿都村のバス停の待合室が全焼 放火容疑で中国籍の32歳男を逮捕 2026/4/26
    ・運転の中国籍の男(23)を逮捕 車5台と自転車2台絡む事故 6人搬送、警察官2人含む3人重傷 2026/5/2
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:05返信する
    政府が年寄り切り捨てるわけ無いやん
    若者が選挙行かなくなった今有権者のメインが年寄りなんだから
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:26返信する
    出生率は日本よりも低い「1.00」……中国の急激な少子高齢化で起きる、年金と不動産にまつわる「恐ろしい事態」
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:40返信する
    >>287
    まともな人ってミッキーマウスみたいな架空の存在だよなwwwwwwwwwwwwww
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:04返信する
    だから団塊ジュニアの氷河期世代を見捨てた時点でもう終わってるんだよ
    この世代が結婚出産出来る15〜20年前に対策していれば今よりはマシだった
    全て自民党の悪政の賜物だな
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:23返信する
    弱いオスが増え過ぎだろ笑
    父親の劣化版ばかり笑

    なんで?笑
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:04返信する
    女性は体と社会的負担大きくて子供欲しくないっての分かるがそれにしたってねぇ
    天才的案出す
    犯罪者と子作り料金は3時間53.000円とオプション付けれる
    料金の七割刑務所、残りは被害者。オプションは犯罪者が全額。被害者受け取らない場合国庫
    犯罪者とは現行犯や書類処理される人も含む派出所にヤリ部屋完備、誤審で子作りされた場合全面謝罪と関わった人達の3等親族まで同じだけ子作りさせる
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:27:55返信する
    避妊具にたっかい税金かけて
    しっかりとりしまれ
    税金は子供の養育系に充て
    子供の人数に応じて、避妊具の税金免除とか
    お得感演出するんじゃ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:35:11返信する
    日本弱オスのクオリティが終わってるからな
    衰退も弱男のせいだし
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:35:21返信する
    そもそも人間増えすぎだからな
    少子化でちょうといいよ
    移民みたいなゴミだけ増えてるのは問題だけどね
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:06返信する
    >>302
    驚かないで下さいね?女がずっと求めてきた175cm男性は現行でも成人25%ほど
    25%から色々平均値求めたら更に少数になることは分かりますよね?
    オスはメスほど身長で切り捨てないのにメスは今も昔もわがまま
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:34返信する
    まんさんに弱男と結婚するか財産分与するか選ばせよう
    まんさんが下方婚絶対しない高望み選り好みが全ての原因なんだからさ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:39返信する
    70歳以上のジジババをシベリア送りにすればいいだけでは
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:30返信する
    >>306
    移民とか去勢して子供作れないようにすればいいんじゃねwwwwwwwwwwww
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:57返信する
    まあ子供作らない女は逮捕して刑務所入れれば
    少子化解決するんだけどなwwwwwwwwwwww
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:04返信する
    >>192
    その技能実習って逃亡かましまくってたり帰らないとゴネてたり
    その挙句国内で問題になってる金属部品や果物農作物泥棒と化したりで
    ただの移民のがマシな大量の国内潜伏失踪外人勢力と化してんだよなぁ・・・
    統一布教といい安倍の成果やね🙄
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:33返信する
    今の日本じゃ子供の方が地獄だよな
    独身からは死ぬほど嫌われてるし
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:18返信する
    >>307
    なお、現代日本はどんどん貧しくなり子供の給食すら周りの国と比べても驚くほどみすぼらしくなって
    その結果若者の平均身長もどんどん縮んで所謂人権無しラインを割ってしまった模様
    そりゃ余計に少子化も進むわな
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:33返信する
    趣味を仕事にできてる奴なら結婚してもいいと思う
    それくらい趣味に使える時間が無くなる
    子供3歳だがはっきり言って最近苦痛でしかない
    仕事と育児で全ての時間が消費される
    嫁は育児で全ての時間を消費されてるからこれ以上任せられない
    土日も育児で消えて月曜日が始まるそれの繰り返しが辛すぎる
    もう何もかもが嫌だ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:13返信する
    だから淫行条例と性交同意年齢と不同意性交等罪を撤廃しろと何度も言ってるだろ!!!
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:03返信する
    寿命が100歳の時代だしな。少子化でちょうどいいと思うが
    なんで数合わせて移民のゴミ入れたり
    少子化を目の仇にするのかわからん

    実際に年寄りが死んでいって周りから人
    減っていけば自然と種の本能が働いてまた増えていくと思うけどね
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:59返信する
    冗談でもなんでもなくてめえらチズギュドよわおアデノイドのせいで美しい国が壊れるってマジで罪重いな?
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:01返信する
    マジのリアルガチで自民党が終わらなかったらずっと減っていく
    自民党が終わった時にやっと逆転の可能性が出る
    肝に命じろ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:15返信する
    日本は人口が少な過ぎるの知らんのか?
    土地やインフラ整備が世界的にも終わってる
    山と谷の人が住めない地域ばっか
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:24返信する
    本気で人口増やしたいなら女の社会進出を変えろ
    使える女なんてのはごく一部
    やらせる仕事もできる仕事もないからやらなくてもいい雑用をわざわざ作って与えてるんだよ
    そいつらの賃金はパート並にして1人で生きていけない社会を作ればいい
    つまり昭和に戻す
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:30返信する
    女は15歳~30歳まで妊活期間に設定していつでも妊娠OKにしろ
    あと女の県外移動禁止な。
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:41返信する
    日本の平均年齢は既に50歳を超え、総人口の80%以上が既に出産不可能な40歳以上を占められいる。街行く10人中8人が50歳以上なのである。

    これは出生率が日本よりも低いと言われている中国(平均38歳)や韓国(平均44歳)でさえ、まだ若者が多数存在しており政策次第で回復可能なのに対して、日本は"物理的、生物学的に取り返しが付かない"一線を遥かに越えている現実がある。

    毎年5%づつ人口減少が加速している日本は、遅くとも200年後には完全に消滅。直近の50年後でも既に半減状態に陥り、2025年頃を起点に人口減少の加速度が指数関数的に増大する時期に足を踏み入れており、2030年頃からインフラ崩壊から身に染みて実感してくる事になる。
    youtu.be/6Twppnp09A0 youtu.be/AvfflI-zurA youtu.be/QygQdFvyZ_4 youtu.be/h9cxeypRk_w
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:03返信する
    こども庁とか作って中抜きせず
    配ってたら普通に100万人は増えてたしな
    消費税廃止でも100万人は増えてる
    ようするにたいして増やす気はない
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:23返信する
    昔だったら子供産んでそだて親が退職したら面倒も見るっていう循環あったけど
    ミクロ的に今はそれないから子供作る必要性が薄い
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:44返信する
    非正規ばっかだし、税金でガッポリ取られるんで子供育てる余裕ないっす。
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:47返信する
    子育て支援とか無駄だからな
    そもそも結婚してる人は、高収入の恵まれた人が多い
    結婚や出産しない人は、非正規や低収入が多い
    貧乏人から税金取って、富裕層にばら撒いているんだから逆効果
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:50返信する
    女性は18歳になったら強制的に見合いで結婚させれば少子化解決だろ
    昔はそうやって子供をつくってきたんだから、それが正解
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:57返信する
    >>9
    自民党以外に日本に政党ってないだろ?
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:02返信する
    国としては必要なのはわかるけど個としてはその価値が薄くなってしまった
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:20返信する
    >>329
    男性嫌悪を広め結婚や出産を減少させているのは左翼なので
    自民党以外に投票したら、更に少子化になる

    散々マスコミや左翼が、自民は保守的だの家父長制だの女性蔑視だの言ってたのにね
    むしろ家父長制を守り女性を家に入れるのが少子化解消の近道
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:40返信する
    子供作ったらそれで終わりとか思ってんのかな
    少なくとも小学校の高学年くらいになるまで地獄やぞ
    産まれてから約10年位人生捨てれるなら子育てしても良いかもな
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:07返信する
    野党を必死に叩く奴の正体 ヒント①
    2014「消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%増」
    2015 「2年連続アップ…国家公務員“民間にならって”賃上げの詭弁」
    2018「公務員の給与が5年連続で増え続けるワケ、定年の延長も ..」
    2020「夏のボーナス平均68万円 国家公務員、8年連続増」
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:16返信する
    野党を必死に叩く奴の正体 ヒント②
    2023「公務員の給与・ボーナス『2年連続』引き上げへ 人事院方針」
    2024「国家公務員の月給を2%超引き上げへ、冬のボーナス 追加支給で72万円」」
    2025「国家公務員の給与 4年連続で引き上げへ 閣議決定」
    NEW→2026「国家公務員の給与、大幅アップが決定!、月給5年連続引き上げの公算」
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:22返信する
    ガキを大学までいかせるのに総額約2,000万〜3,000万円以上がかかるだろ?無理だろ。
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:45:20返信する
    >>334
    追記
    そりゃあ財源もなくなるわな。官僚と公務員だけに給付金を毎月配ってるようなものだし
    ちなみに、上記の記事はグーグル検索(笑)じゃ出てこないのでBing、DuckDuckGo等の他の検索がお勧めです
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:46:04返信する
    自民党というか帰化政治家
    全員追い出さんとどうにもならんね

    すくなくとも三代まで外国の血はいった奴は
    日本の政治家にしたら絶対アカン
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:46:26返信する
    野党を必死に叩いている奴の正体 ヒント③

    野党は昔、公約通りに官僚と公務員の給与を削減してた(中抜きチューチューが問題視されていたので)
    野党が官僚に嫌がらせされるのも説明がつく

    公務員が絶対に選挙に行くのも説明がつく
    「国民の2割が選挙に行けば政治は変わる」と言われるが公務員とその家族が丁度2割。日本は詰み
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:52返信する
    野党を必死に叩いている奴の正体 ヒント④

    【佐賀県、公用PCで457時間閲覧 停職 ~コメント欄に書き込みをしていたなどとして~】
    【兵庫、勤務中に私的なネット閲覧1654時間、市職員が給与475万円を返還】
    【名古屋市、勤務中に業務無関係のWEBサイトを114時間閲覧した職員を停職1ヶ月】
    【8年間、勤務中にネット閲覧 加古川市職員が給与476万円を不正受給】
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:55:24返信する
    総理大臣も子どもおらんしな
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:56:53返信する
    お見合い復活させたら反転するんじゃね?30年後ぐらいに
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:00:25返信する
    というか貧乏すぎてペットすら養えない
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:01:48返信する
    >>335
    そんな安くないよ、既に円安や物価高で今は子供1人まともに育て上げるのに4000万が相場になってるか

    株高で忘れ去られてるけど、そもそも老後費用でかつて2000万円問題も、現在の日本円の為替実効レートを加味すると既に今では5000万円を優に越えてるからな
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:05:32返信する
    >>341
    マッチングアプリってお見合いアプリだぞアレ
    その結果どうなった?より少子化が加速しただけだ

    勘違いすんな
    復活すべきはお見合いじゃねえよ
    親が子供の結婚相手を決める権利だ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:09:47返信する
    >>341
    既に手遅れ

    日本人の若者全員(出産可能な30代以下)を結婚させ、子供産ませても不可能、これは未成年を含めても不可能で「物理的に取り返し付かない一線」を既に越えているから

    年齢分布の人口動態が極端に歪な(極端に高齢者が多い)日本において、事実上人口増加は不可能なんだよ

    政府は、それを理解しているから"最後の手段"である移民政策を進めてる背景があり、金融政策も含めて既に手札が『無い』のが今の日本
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:10:38返信する
    外国人に支援金生活保護出すな。
    子供の教育費(給食費)と医療費無料にしろ。
    子育てに金かかり過ぎるんだよ。
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:10:47返信する
    親や子に求めるハードルが上がりすぎてるから当たり前

    子供が多かった時代は親は「生んで育ててもらっただけで感謝すべき」存在だし、子は「親が無くても子は育つ」存在だった
    育児放棄や虐待なんて問題視されなかったし、子供は中卒で働くのが当たり前だったし、子供の命なんて大して重要視されていなかった
    そもそも「親ガチャ」「毒親」なんて概念すら存在してなかった
    そんぐらい、親も子も求められるハードルが低かった

    今はちょっと子供に取って不都合な親ってだけで毒親だの言われて親のハードル上がりまくりで、子供も子供で高学歴で陽キャで高収入エリートであることを求められる時代
    そうやって勝手にハードル上げまくってりゃ人口減って当たり前だ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:13:07返信する
    >>346
    子育てに金がかかりすぎるのは、親や子に求めるハードルが上がりすぎてるせい

    子供を大学までいかせるのが当たり前とか、贅沢な暮らしをさせるのが当然とか、ハードルを勝手に上げまくってるから金が足りなくなってる

    貧乏低学歴でOK、子供は苦労してナンボ、って価値観に戻すべきなんだよ
    日本の人口が一番多かった時代はそういう時代だった
    今より求められるハードルが格段に低かった。勝手にハードルを上げまくって自滅してるだけなんだよ日本人は
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:18返信する
    うちの子はいい大学に行かないと(イキれないから)ヤーなのッ!
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:21:59返信する
    総中流時代と違って底辺化で引き継がせる資産がないからだよ
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:22:19返信する
    >日本人は多すぎる
    >6000万人で良いからな
    じゃあまず、お前が死ね
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:22:57返信する
    犬猫鳥だって食わせるものがなければ子供産まないのになw
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:25:31返信する
    移民政策打ち切って日本人の給料をあげる
    減税して日本人の手取りを増やす
    これだけで十分だよ
    あと10年以内にやらなかったら取り返しつかなくなるだろうな
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:36:00返信する
    >>350
    総中流時代は今でいう底辺労働者ですら中流の生活ができてた時代ってことだ

    今は底辺労働では子供どころか結婚すらできないほど収入が減っている
    だから親は子供に無理にでも大学いかせて収入の高い仕事に就かせようとするし、だからこそ親に求められるハードルが上がりまくって少子化するハメになってる
    子供も子供で当たり前のように高学歴高収入を求められるようになってハードルが上がりまくっている
    だから少子化している
    少子化を解消するには底辺労働者ですら中流並みの収入を得れる社会にし、親や子に求めるハードルを下げる必要がある
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:40:20返信する
    少子化とか面倒な問題対策を先送りにするからこーなっただけだろ(´・ω・`)
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:41:34返信する
    大学減らせばよろし
    高卒の方が後先考えずバンバン子供増やすから
    そもそも大学卒業して新卒期間終えたらもうアラサーな時点で子供増やすルートから外れてる
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:00返信する
    一人の方が楽
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:00返信する
    日本人は子供作れないのに
    日本人の血税で外人がガンガン子供作りまくってるとか
    どう考えても狂ってるよな
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:10返信する
    多民族国家日本
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:32返信する
    単一民族の限界
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:47:10返信する
    >>353
    尚、既に取り返しが付かない模様

    youtu.be/h9cxeypRk_w 50年先には半減、100年後には8割減
    youtu.be/PolNzDk3cls 「社会の老化」人口動態は"推定予想ではなく確定推移"で論ずる分野
    youtu.be/AvfflI-zurA 200年後にはゼロ
    youtu.be/6Twppnp09A0 人口減少対策の議論はもはや無意味
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:47:15返信する
    >>1
    外人を呼ぶためにばらまいてる多額の税金を日本人に使えばいいんじゃないですかね…
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:48:46返信する
    大人は忙しいんだから結婚できる年齢を下げればいい
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:49:33返信する
    知るかバカうどん
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:53:50返信する
    何故かこの手の童貞向け記事ってコメ伸びるよなwwwwwwwwwwwwwwwww
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:54:40返信する
    新社会人は1年間税金保険料免除、結婚したらもう1年免除、出産したら更に1年免除
    これ
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:02:35返信する
    教育レベルが上がると子供作らなくなっていくからな
    馬鹿はやっぱ必要
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:06:02返信する
    三次元女が憎い
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:19:11返信する
    消費税とか物価高をなくそう
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:21:05返信する
    逆逆!今までが多すぎるんだよ
    こんな小さい島、2000万人もいれば充分、税収減るのは諦めろ
    よく日本は小さくないとかいうやついるけど殆どが山で住める場所少ないから普通に狭い
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:27:53返信する
    男女分断進めたらそらそうよって感じ
    自民党の思惑通り
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:30:37返信する
    じゃあなんで、結婚年齢を上げたんだ?
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:36:34返信する
    外人から搾取して日本人だけに還元すればいいだけ
    今はその逆をやってるから崩壊してんだわ
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:16:42返信する
    子供の頃からこれだけ「他人に迷惑かけるな」「自己責任」と叩き込んできて
    子育てという最大のリスクを背負わなくなるのは必然
    福祉削減の為に老人への憎悪を煽れば自分達が老いた時にどんな扱いを受けるのかも自明だしな
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:25:36返信する
    将来的に中国に飲み込まれる

    中国語を勉強しておくべき
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:56返信する
    >>345
    財政 1200兆円の借金
    金融 1ドル160円 実質実効だと1ドル360円の時より割安な円
    人口 毎年100万人減少まであと数年
    なりふり構わない政策をアベノミクス以降やってるけど
    焼け野原になる可能性しかない みんなはさーん
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:30:57返信する
    日本だとなぜか結婚と金は関係ないという謎の勢力が発生するが
    実際は稼げてる男は結婚できてるし
    稼いでる女は仕事を失うことを恐れて結婚しないから
    金が100パーセントだよ 金が若い人間にないから結婚しないの
    馬鹿でもわかる当たり前の話を官僚が分からない国
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:58:10返信する
    確率論だけの話をすると、今の日本は
    昔の村の自治そのものだ
    少ない村人だけで結婚を繰り返していたら、そら増えるだろうよ
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:02:46返信する
    遅いよ。
    富裕層優遇してきたツケだよ。
    国民の9割が低所得者なんだからそれを軸にした政治やってこなかった結果。
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:12:50返信する
    >>351
    なぜ 日本人だと思ってるのか
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:19:48返信する
    ムスリムになれば全て解決
    アラーは全てにおいて正しい
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:29:44返信する
    例え日本が高齢者を抹消しても詰んでいる現実
    youtube.com/shorts/ZnN6WvHiCNU
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:32:03返信する
    >>379
    アリガトウ ジミントウ
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:52:32返信する
    国の土台を崩壊させる一連の愚策を改革と宣って推し進めた結果でしかねえから
    普通に消滅を受け入れたらよいのでは?
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:12:43返信する
    2100年
    中華人民共和国小日本自治区
    人口 ヤマト民族1000万人 漢民族3000万人
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:15:05返信する
    今の20歳が全員結婚して2人子供産んだとしても
    年間の出生数は100万人で 死亡者数200万人を考えると
    毎年100万人ずつ減少することになる
    今の0歳が全員結婚して2人子供を産んでも
    年間の出生数は70万人で 死亡数は170万人と考えると
    毎年100万人ずつ減少することになる
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:17:38返信する
    どんなに高齢でもなんとかなりますよって言ってたら
    そりゃあずるずると後回しにするよ
    25歳以上は不具合率が高まるので妊娠出産は禁止!って
    法律で締め切りを作ったらいい
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:10:29返信する
    日本はオワコンだよ、次や次。
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:01:51返信する
    >そも、減ってはいけないの?人口は必ず増え続けなければならないの?
    減るのは構わんが少子高齢化がまずい
    上の方から減っていってもらわんと
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:49:15返信する
    日本だけじゃないほとんど全ての先進国が同じ問題に直面してる
    もう気候変動みたいに国を超えて議論すべきなのかも
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:07:04返信する
    >>379
    逆だよ
    日本は富裕層に厳しい国
    唯一成功した社会主義国とも呼ばれている
    弱者が悠々自適に暮らせるのなんて日本だけ
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:11:09返信する
    >>344
    マッチングアプリはお見合いじゃないだろ
    一部の強者男性が多くの女性を食い散らかしてるだけ
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:19:09返信する
    日本人6000万人にするのは良いけど
    その内約はほぼ老人だから50年くらい食料もインフラも治安も崩壊するぞ
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:58:53返信する
    >>373
    それな
    外人からは税金をいっぱい取ればいいだけ
    それなのに売国政治家は逆のことをやって日本人を殺そうとしてる
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:46:34返信する
    >>356
    どのみち大学は減る
    少子化で大学に人集まらないから
    人集まらない大学は潰れるしかない
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:09:57返信する
    これから結婚式は日本の国体・伝統文化を維持するために国歌(君が代)斉唱を義務化すべき
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:16:55返信する
    てか外人連れてくるにしても外人は去勢させろよな
    何で日本人の血税で外人が子供作りまくってんだか
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:53:49返信する
    >>395
    そもそも大学なんて一部エリートや高度な専門家を目指すやつだけが行けばいいんだよな
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:49:07返信する
    追い打ちで大震災でさらに減るよ
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:52:43返信する
    日本政府とかわざと日本人減らすことしかしてないのにな
    他国でこんなことやってたら殺されてるよな
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:19:07返信する
    日本人は六千万でいいって言ってたの日本政府だろ
    こいつらが目指してる日本って何なんだろうな
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:38:26返信する
    金のために日本人の人生めちゃくちゃにした売国奴のゴミって間違いなく地獄に落ちるよな
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:59:54返信する
    消費減税しないから、増税したままやん(子育て支援税含む
    それに
    子産むにしても子育て支援どれだけ支援してくれるのか不透明
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:12:23返信する
    >>403
    そもそも上級って下級に子供作らせる気ないから
    下級は子供作らずに死ね
    それが上級の出した答えだよ
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:21:25返信する
    お見合い制度って大事やったんやな
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:24:43返信する
    >>357
    親の介護してたらわかるけど70過ぎて独り身やと、まじで積むぞ
    買物、病院一人でいけない…孤独死が待ってるだけ
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:10:43返信する
    >>406
    まあ結婚しても嫁殺したり子供殺したりで
    人生詰んでる奴いっぱいいるけどなw
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:56:27返信する
    フィリピンやベトナムがGDPよりインフレ率大幅に上だけど中東問題のせいでもある
    日本は0.4%/1.5%なのに税金や外国支援どんどん増やすし移民もガンガン受け入れる
    利上げも緊急性感じないとか言うくせに金利いじるし控えめにカス
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 16:02:34返信する
    >>405
    でも今お見合いやっても成立しないけどな
    だって男が低賃金だからwwwwwwwww
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 17:31:58返信する
    おまえら70歳代が子供産め。
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:42:22返信する
    >(´・ω・`)まず弱男を救ってくれないといけないよね
    >(´・ω・`)この辺を救ってくれれば結婚できる可能性もアップするし・・・3%くらい

    ネット民を救ったところで性格が終わってるから結婚には繋がらないだろ
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:10:31返信する
    全てを昭和に戻せ
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:24:09返信する
    移民で成功してる国が無いのに移民を入れたがる…妙だな
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:56:36返信する
    早く結婚して早く子供を作った人に最大限のインセンティブを与えればいい
    経済発展につながるイノベーションを生む人材へのインセンティブも同時で
    それ以外は最大限締め上げればいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.