日本政府「助けて!日本人がどんどん減っていくの!! どうすれば結婚出産してくれるの??」
1: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:34:25.36 ID:ERu+j2nc0 BE:667744927-2BP(1000)
2025年の出生数70.5万人 少子化は推計より17年早く、人口減も進行
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA197970Z10C26A2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA197970Z10C26A2000000/
45: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:37:06.56 ID:IQDlxZaM0
日本人は多すぎる
6000万人で良いからな
6000万人で良いからな
95: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:53:44.84 ID:5+lgMNhd0
>>45
その大半が高齢者だから国家崩壊するんだけど
その大半が高齢者だから国家崩壊するんだけど
127: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:19:33.90 ID:I6RtyyAu0
>>45
平均年齢75歳くらいかな
平均年齢75歳くらいかな
61: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:40:48.88 ID:mmT0xigk0
地球温暖化が深刻なんだろ
人口減ればその分二酸化炭素の排出も減るんだからいい事じゃん
なんで気候変動気候変動騒いでる嫌儲民やマスゴミは喜ばねえの
人口減ればその分二酸化炭素の排出も減るんだからいい事じゃん
なんで気候変動気候変動騒いでる嫌儲民やマスゴミは喜ばねえの
63: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:40:52.53 ID:B+Qwt/Md0
東京一極で少子高齢化加速させてるからな
頭悪すぎ
頭悪すぎ
69: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:42:34.92 ID:SmNcyejN0
外国人も貢献してて愛国者様もニッコリやね
出生数は最少70万人、外国人は年30万人増 14年後にも10%の可能性 人口動態統計
https://www.sankei.com/article/20260227-JQGKVBIUCZNJFE3LDVWYZ45O7Q/
70: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:42:48.78 ID:XrzJzF070
今までが多すぎた
73: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:43:16.59 ID:WzQGGgjB0
子育てしてる場合じゃない
老後2000万問題クリアのために投資に金を振り向けるしかない、みたいな
老後2000万問題クリアのために投資に金を振り向けるしかない、みたいな
84: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:45:36.11 ID:ZyxNnnzN0
沖縄あたりに日本人保護区を作って繁殖させようぜ
92: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:51:51.05 ID:f0l1hhuc0
国民もインフラも揃って老朽化
ガチであと10年もすれば衰退著しい国になってるよ
ガチであと10年もすれば衰退著しい国になってるよ
93: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:52:33.50 ID:wCak9NOOM
こんな滅びゆく国の分際で中国と戦争しようとか面白いよね日本人て
94: 名無しさん 2026/05/11(月) 09:52:42.68 ID:45k+cFI/0
進次郎が言うようにポジティブな6000万人社会にすべく高齢者医療10割にすれば自然と平均年齢は下がる
107: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:03:45.75 ID:SmNcyejN0
>>94
刑務所がセーフティネットになるから
ジジババが犯罪、Z戦士も犯罪のとんでもない美しい国になるな
刑務所のセーフティネット化を防ぐために、犯罪者は一律死刑とかもっと美しい国でも目指すか?
刑務所がセーフティネットになるから
ジジババが犯罪、Z戦士も犯罪のとんでもない美しい国になるな
刑務所のセーフティネット化を防ぐために、犯罪者は一律死刑とかもっと美しい国でも目指すか?
105: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:02:57.55 ID:KtTpP76c0
4年後には国民の3分の1が65歳以上になるんだってさ
ますます老いて衰退していくね
ますます老いて衰退していくね
106: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:03:09.35 ID:SfWSDBmI0
増えた所でお先真っ暗だろ
119: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:10:42.69 ID:FF58PhyU0
金があれば子供2人ほしかったけど1人だよ
そんな人多いんじゃないの
そんな人多いんじゃないの
141: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:35:53.93 ID:Hm4RcNX3M
40代でも若者扱い
いつになったらジジイ扱いされるのか
いつになったらジジイ扱いされるのか
144: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:38:35.16 ID:Dusm52XG0
老人運転の事故とかこれからどんどん増えてくんだろうな
145: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:38:45.14 ID:f7qP+3s50
148: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:39:23.97 ID:l3gi0bKz0
ジジババ、独身、子無し
こいつら日本から叩き出せば平均年齢下がるんすよ
あとこいつらなんで生きているんだ??
170: 名無しさん 2026/05/11(月) 10:56:51.70 ID:g2X5X8wA0 BE:134367759-2BP(2929)
ちなみにもう手遅れだぞ(´・ω・`)
179: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:03:02.09 ID:g2X5X8wA0 BE:134367759-2BP(2929)
いいよじゃなくて滅んで自殺するしかないんだよ(´・ω・`)
190: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:12:33.75 ID:hVpne0yl0
隣国はどこも嫌ってるだろ
192: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:13:02.63 ID:fAPMWTpu0
ライバルが減って仕事が楽になったわ
ついでにインフラに余裕あるくらいまで減れば最高なんだがな
ついでにインフラに余裕あるくらいまで減れば最高なんだがな
193: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:13:20.91 ID:jz+T5Crc0
推計を見直しました!?
遅れはありません!?
遅れはありません!?
こうだろ?w
224: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:40:41.08 ID:S5ecg5i80
子供作ったところでAIで人いらなくなるし
日本だと食える産業もどんどん減っていってる
ある程度の少子化の方がもう正しい世の中になってるんだわ
日本だと食える産業もどんどん減っていってる
ある程度の少子化の方がもう正しい世の中になってるんだわ
244: 名無しさん 2026/05/11(月) 11:52:42.10 ID:mDSIFAuf0
日本人は同胞の日本人が一番嫌い
外国人移民をいれ続けるしかない
外国人移民をいれ続けるしかない
260: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:56.32 ID:sb7FtRRb0
不都合なことを直視せず、ずっと願望に逃げてきた
戦争でも経済でも少子高齢化でも原因はこれ
戦争でも経済でも少子高齢化でも原因はこれ
268: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:22:56.44 ID:Lq09zrO30
これが資本主義だ!
269: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:23:57.66 ID:bNssF7r50
地方の小中学校は1学年あたりの生徒数も減っていってるんだろうなあ
雪国なんかは体力的に雪掻きできる人が少なくなれば生活が難しくなる
雪国なんかは体力的に雪掻きできる人が少なくなれば生活が難しくなる
273: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:52:54.92 ID:5YmtU0ST0
そも、減ってはいけないの?人口は必ず増え続けなければならないの?
経済は発展しなければならなくて、技術も進歩しなければならないの?
そうした思考が凝り固まりすぎているのではないのかな
経済は発展しなければならなくて、技術も進歩しなければならないの?
そうした思考が凝り固まりすぎているのではないのかな
279: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:29:14.03 ID:hjsfW1lq0
お前ら結婚して3人子供産めや!
男も女も関係ない!3人産め!
男も女も関係ない!3人産め!
281: 名無しさん 2026/05/11(月) 13:37:02.95 ID:I+QiaaBj0
そりゃ中級以下がより住みにくく苦しくなってんだから当たり前やろ
政府はちゃんと考えろ
政府はちゃんと考えろ
(´・ω・`)まず弱男を救ってくれないといけないよね
(´・ω・`)この辺を救ってくれれば結婚できる可能性もアップするし・・・3%くらい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:50:12返信する. / ))))))ミ \
/ ノ ̄ ̄ ヽ_ ∧
| / 鶴 子 \ |
|Yノ ̄  ̄ヽY|
(| /・ヽ /・ヽ |) 高市に言い使った少子化促進は順調なようね
0( / )0 DV気質の無職韓国人男性と日本女性とを合同結婚式で強引にくっつけなさい!
| ) ^^ ( |
人 ー=ノ ノ
/\_  ̄ _/\ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:50:12返信する6000万でも全然多い
3000万まで減らせ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:50:25返信する政府はちゃんと考えろって考えたうえでわざとやってないんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:50:28返信するやはり移民が必要か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:51:18返信するとりあえず女からSNS取り上げろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:51:20返信するえ!? またこの話題?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:51:27返信する死ね
自民党 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:52:52返信する倫理観とか気にしてたら無理
子供を産む為の女と施設を用意し
そこで子供を量産して教育しろ
財源は子ども家庭庁の数兆円な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:52:59返信するでもお前ら自民党に票を入れるでしょうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:53:10返信する「日本社会をぶっこわーす
大成功 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:53:16返信する>>1
ぶっちゃけ少子化に関してはぺこーら悪くなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:53:26返信するいうて世界的に見ても少子化に転じた後に効果的な政策を打てた国がないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:55:02返信する女性の理想は専業主婦だから、まずこれを実現させるために夫婦に税金を投入する。
但し、これは少子化対策であるからして、年齢制限を設ける。30代までだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:55:58返信する氷河期世代の若い頃は性欲旺盛だったのに国が何もしなかったからだろ?
今の若者とかおせっせしたくないらしいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:56:45返信するだからさ〜何十年も与党やってて更にいまや完全に日本を支配しとる自民党や自民党サポーターらは少子化対策をやる気あるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:57:18返信する. 🍣 = 🍣 = 🍣
//同じネタ使い回し\\
🍣 回転寿司やらおん🍣
\\ //
🍣 = 🍣 = 🍣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:57:55返信する金持ちでさえ金持ってるなりに子供作るかっていうと作らんしな
難しい問題だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:58:34返信するそりゃ高市のバックに居る統一教会が減らせと言ってるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:58:35返信するまあ実際は6000万とかまで減ったらインフラと国防維持できなくなって早々に詰むと思うがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:59:30返信する>>15
ネトウヨは彼女も作れない童貞だらけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:59:42返信する>>8
ぶっちゃけこれなんだよな
本気で少子化解決したいなら
30までに子供作らなかった女は人権剥奪ぐらいしないと
少子化解決なんて無理なんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:59:44返信するなんとか選挙 と言われない為に
投票用紙には通し番号を印刷しておいて
有権者が記入したら コピーして
コピーは持ち帰る にすれば - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:00:39返信する>>19
だから必死に移民入れてんじゃん
ほんと日本の売国政治家が目指してる未来って何なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:18返信する男に金渡せ
女は男の金で結婚すんだよ
そんで結婚したら子供は産まれる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:23返信する(´・ω・`)まず弱男を救ってくれないといけないよね
それがお見合い結婚やったのに拒否したやんブサイクなんてお見合い以外で結婚出来るわけねえのにさブサイクの癖に高望みし過ぎやねんwww
6000万人くらいで良いって言ってる奴は統一教会員だね先ず日本は内需の国としてやって来れたのは人口が多かったからでそれを捨てて経済成長出来ないでしょインフラ整備もどうすんの?人口減らせって馬鹿は自殺願望者かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:35返信する総理に子供がいない時点で分かってただろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:38返信する今 中絶って どの位 行われてるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:42返信する自民と官僚の政治の結果です
日本人滅んで移民栄えてオワリ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:56返信するまあ本気で少子化解決したいなら
30越えても子供作らない女は逮捕して刑務所入れるぐらいしないと無理じゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:02:33返信する>>1
未婚アラフィフハゲ(童貞)による道連れ募集記事と書いたら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:04:05返信する子供産みたいけど金ないから産まなーい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:04:41返信する10年もすれば爆増してるだろ
カタコトの日本語しか喋れないムスリムのガキどもがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:05:31返信する移民によってころころされる日本人でさらにドン!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:06:04返信する下層中層の奴隷組を大切にしないからな
ピラミッドの頂点だけあっても意味無いって事をわかってない
頂点組はとっくに自分の利益は確保した上でまだまだ金集めてるからどうしようもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:06:17返信する>>7
自民党は国民じゃなくて単に奴隷が欲しいだけ。絞れるだけ絞りたいだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:06:22返信するまあ少子化解決もやろうと思えばできるよね
子供産まない女は日常生活できないようにすればいいだけだから
子供産まない女は家借りれない銀行使えないようにすればいいんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:07:35返信する仕事の責任も負いたくない
他人の人生の責任も負いたくない
何にも束縛されず、自由に生きていたい
そんな大人が増えているだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:07:40返信する手遅れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:08:30返信する子供家庭庁潰してその分を出産に1000万とかばら撒けば行けるんじゃねえの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:09:07返信する人形遊びに興じる無能が反日運動とか世も末だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:09:09返信するどうあがいても
無人より移民になるわ
ノウハウも地盤も終わるからな
嫌ならコンビニ建設介護日本人しかやれんみたいにするしかないけど
無理やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:09:21返信するさんざん庶民いじめの政策しておきながら国がこれ悩むのアホやろw
無駄遣いしながら預金残高が減るのを嘆くみたいなもんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:10:04返信する高市を見ろ
子供作らずホワイトハウスで歌って踊るんやから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:10:05返信する. __. _|_ _|_ ____ヽヽ
|_| ___|___ | / | ―っ
|_| ─┼ ○ ( |
ヽ」 / \ レ \_
_|_ \ ―|― ――┓
_|_ 二|二  ̄ |
/ | ヽ /―|― □ |
\ノ ノ / .ヽ| | - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:10:21返信する. ___
/ :.. :: ``ー- 、
,-‐イ ::.::…:::… .. `_ス
/ ,上ニ=――――—<‐’ ヽ
,l | : .. : .. : ..;:. `ヽ、 l
| ヽ、 :. : … :. ::. ,_,ノ |
‘, `ー=’ニニニニ=ー‐’´ ,’
ヽ、 ノ
`===============’´ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:10:50返信する何をいまさら
もう日本は終わりなんだよ
あきらめろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:11:29返信する>>1
ここの弱者男性の化身みたいな管理人って、ノルマでもあるかのように日本下げやりたいのか、もしくは未婚の己の鬱憤張らすためにこんな記事を定期的に持ってきてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:11:59返信する>>42
庶民をイジメてない左派絶賛の国でも少子化が問題になってるけど???
もう少し頭を使ったら???😅😅😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:12:12返信するこのサイトって、ネトウヨ、ネトパヨを囲ってコメントさせてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:12:31返信する女は男を選び放題だけど、男はイケメン、高学歴、高収入でようやく普通だから結婚の難易度が違いすぎる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:13:17返信するもう少子化前提で話を進めている人間がほとんどなのに、どうしたら昔みたいな子沢山な家族がいっぱい~って考えるほうがおかしいし時間と金の無駄
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:13:35返信するSNS規制して来なかった末路
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:13:59返信するほとんどの責任は氷河期、団塊ジュニアにあるんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:14:02返信する>>48
他国の状況は情報として世の中に開放されてるんだから、頭を使う云々以前の話やぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:14:16返信する>>51
ぶっちゃけ今の日本で子だくさんとか妄想してる方が変人に見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:14:46返信する国が強制的に作らせるしかないだろうな
強制でデキた子は国が専用施設で育てるぐらいせんと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:14:58返信する薄々感じてたけど、ここの管理人って世相や政治のこともよく知らんで、5chスレ頼みで適当吹かしてるだけだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:15:05返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田り?氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:15:05返信する自衛隊も 国民を守るんじゃなくて
自民党警護隊だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:15:15返信するここ30年で企業の内部留保は10倍の600兆円、経営陣の
役員報酬は3~10倍以上に増加の反面一般労働者の年収中央値
は企業の給与抑制方針と非正規の激増も相まって150万円減少
かつ物価は食料品だけでも1.5~3倍以上に上昇。
これで政府「なんで少子化が止まらないのぉ」と騒がれても
アホとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:15:57返信する今都心のコンビニ従業員の外国人率やばいよね
東京とか大阪とか8割超外国人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:16:23返信するエロゲーにあったじゃん
セックス許可証
あれが発行されれば問題は解決できる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:16:36返信するそんなん移民で解決するやん
えっ?子供を作らないのに移民反対してるの?
頭おかしいの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:16:54返信する今の状況でも株やらなんやらで儲かってる連中でどうにかしてくれとしか
こども家庭庁もこんな状況でも産まれたこども達にしか動かないわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:17:06返信する冷笑もほどほどにしとけよ
少子化で起こるのは単純な人口減少だけでなく、少労働力と多社会保障だ
人口以前に年齢比が問題なんだよ
世界的な出生率の低下は、子育ての費用と労力が、相対的に他の活動より魅力がなくなったからだ
ゆえに改善するには、子育ての費用を減らし、労力を減らす努力をすればいい
別に米を保護するのも出産を保護するのも似たようなもんなんだから、
馬鹿みたいに諦めずにちゃんと対策すればいいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:17:12返信するまあそのうち女性の人権無視してでも子供作らせるようになるよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:17:20返信する元記事
>2025年の出生数70.5万人 少子化は推計より17年早く、人口減も進行
2026年2月26日 14:00
アンテナ感度が終わってるサイト - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:17:41返信する日本人を減らして世界の移民を集めてスラム国にしたいのだろう
百年後には世界中の貧乏人がアメリカの盾になる
日本の文化遺産なんて焼け跡か落書きだらけだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:17:46返信するもう働いてる限り、現役世代
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:01返信する>>59
何か目に見えて分かるような事例ってある? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:11返信する子供を産めば産むだけ得するようにすればいいだけなのに
むしろどうしてできないんだよ無能 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:25返信する>>59
具体的には? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:27返信するジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:32返信する>>49
在日とそいつらがセットのサイトだしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:40返信する1人生むごとに20歳になるまで月5万、計1200万支給でいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:41返信するどう考えても率先して減らしにかかってるだろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:19:09返信する>>73
困ったら、このコメント投下する無能 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:19:43返信する>>66
エロ漫画脳おつ
そもそも地球人口を減らしたいんだお - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:19:46返信する>>74
でお前はネトウヨと在日のどっちなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:10返信するこれが資本主義だもん仕方ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:11返信する>>63
移民なんぞ何の解決にもならん
移民が日本で暮らして日本で給料もらって、なんで日本人より多く子供を産むと思うんだ?
少子化は世界的、つまり移民もまた少子化に陥る
要するに少子化をそのままにして移民人口比を増やしてるだけに過ぎないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:15返信する昭和に戻るしかないんやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:21返信するもう一夫多妻でええよ
これでチー牛も駆除できるし一石二鳥w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:26返信するお前ら弱男の遺伝子って残す必要ある?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:30返信する>>73
やらおんお手製の手動botをまた押しちゃったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:58返信する少子化で労働人口が減ってるのに、外国人労働者には嫌悪感を示し、そのくせ有人のレジや窓口に並び続ける奴らは一体なんなんだろうなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:21:05返信する>>74
自作自演サイトが集める連中って、そんなのばかりか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:21:57返信する年寄りを長生きさせる医療、女の社会進出
この2つを段階的にやめさせていけばまた増えるけど
実行します!って言ったらボコボコに叩かれて支持も得られないから実質不可能 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:22:14返信する何故中抜きを国民の為に当てないんですかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:22:16返信するアンテナの低い反日サイトのいつものゴミ記事
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:23:37返信する少子化予算を全部やめて、子供を3-4人産んだ人に上げればいい。
1人産むと1000万円
2人目は2000万円
3人目は3000万円
4人目は4000万円
と、非課税で直接渡せばいい。ただし前の子をちゃんと養育していることが条件。虐待やネグレクトあるとダメ。
現金で渡すより譲渡益非課税で日本国債として証券口座で渡してやればいい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:24:36返信する>>91
そんな金どこから出すんだよ
少しは考えろよゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:26:27返信する今結婚出産してないやつらなんて金配ってもしないだろうし、それよりはやっぱ子育て政策にわりあてたほうがいいよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:26:43返信する国主導のお見合い&一夫多妻導入&金持ちは多妻必須の法律を作れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:27:09返信する>>91
頭参政党かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:27:14返信する安倍晋三と高市早苗の共通点
統一教会と蜜月
実子がいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:28:44返信する>>89
中抜きがどこでどれだけ行われていて、少子化問題の解決にいくら必要なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:29:01返信する>>71
子育て支援は少子化対策としてうまくいかないことが諸外国ですでに証明されている
そんなことに血税注ぐことは大反対だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:29:40返信する移民を毎年200万入れれば人口爆増なのにね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:30:00返信する外国人を日本人にすれば解決
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:30:28返信する>>91
子育て支援は少子化対策としてうまくいかないことが諸外国ですでに証明されている
そんなことに血税注ぐことは大反対だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:30:30返信する男側にデメリットしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:30:38返信する>>92
バカにもわかるように説明すると、
少子化予算は毎年 7兆5000億円/年。
新生児が70万人で1000万円を全員に出したとしても7兆円なので、1人目産んだら1000万円は予算内で支払える。
2人目以降は足が出るけど、3人産まないと人口は増えないわけだし、必要経費だと思えばいい。
それに国債で渡すなら、直接的には痛まない。借用書を直接渡すようなものだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:30:41返信する人口ボリュームが多かった氷河期世代を丸ごと見殺しにした
弊害が如実に表れてるな。
非正規の激増や企業の給料全く上げないシステム等待遇悪化
続きでこの世代、各年齢毎の出生率が0.2~0.4と他世代と
比較して格段に子供作れてる人少ないし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:31:37返信するだから言ってるだろ
コンドームにこっそり穴を開けておけって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:32:20返信する>>103
子育て支援は少子化対策としてうまくいかないことが諸外国ですでに証明されている
そんなことに血税注ぐことは大反対だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:32:36返信する必要なのは増やすことじゃなく少人数でも回る社会を作ることだろ
特に高齢者の介護をロボットとAIで出来る施設を目指さないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:32:50返信する1人生むごとに20歳になるまで月5万、計1200万支給でいいよ
まずはやってみようぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:33:12返信する少子化対策でなんのせいかもあげられていない例の庁を解体して
浮いた7兆円を国民に配ったら出生率上がるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:33:16返信する文鮮明「日本人の人口は4000万人がいい」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:33:39返信する>>108
子育て支援は少子化対策としてうまくいかないことが諸外国ですでに証明されている
そんなことに血税注ぐことは大反対だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:15返信するマザームーン逮捕されたのに
まだ日本人削減計画やってんだなwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:18返信する>>111
スウェーデンは成功しとるがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:24返信する>>106
子育て支援ではない。リワードだ。
もし子供4人産んだら1億円もらえるとしたら、頑張ってみるかという人も増えると思うよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:35:39返信する日本は外人に任せろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:13返信する先進国共通の問題でどこも解決策出せていないどころか
先進国でなくてもこういう傾向にあるからどうしようもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:22返信する>>113
出生数増加の多くは移民によるものだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:40返信する移民国家万歳!これがお前らの選んだ自民党の政策だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:40返信する産まなきゃ移民しかねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:49返信する日本人口5千万人計画が順調で何よりです
これがアベノミックスの真の予定調和ですよ
真のお父様と共に歩もう!
ありがとう安倍さん
ありがとう高市さん
カムサハムニダ(감사합니다) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:37:01返信するビル・ゲイツ「人口減らしてえなあ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:37:03返信する>>114
言い方変えてるだけだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:37:31返信する>>113
スウェーデンは人口およそ1000万人のうち約20%の200万人ぐらいが移民という地獄になっているぞ
治安がものすごく悪化してひどいことになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:38:33返信する>>123
移民に頭を下げて産んでください、これしかねぇってことだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:39:33返信するアメリカの50番目の州にしてもらうしかねぇーな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:40:31返信する必要ないから減ってるだけ
必要になら勝手に増えるよ、それが自然の摂理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:40:54返信する移民政策は国策
つまりこれに反する人は… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:41:01返信する>>126
移民は必要だから増えてるってことか、納得 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:41:56返信するこんな地獄のような日本に
産み堕とされるのは
子どもの望んでいないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:42:31返信するもう代理出産認めて
精子と卵子も売買も認めようぜ
金さえ出せば子供を授かれるようにしようぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:42:45返信する日本人は子供作れないのに
なぜか日本人の血税で外人が子供を作りまくる狂気の国 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:43:17返信する結婚は職場で一緒に働いてる同僚の男女2人に結婚させて子供を出産すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:43:21返信する移民をいれればいいだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:43:31返信する独身税も徐々に金額上げていずれ月額1万円くらいまで
徴収する予定だしな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:43:42返信する政治家と官僚の金の流れをすべて明確にして無駄な税金を減らせば子供は増える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:44:21返信する外人が20%超える辺りで風向きが逆転するだろうからガンガン入れとけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:44:32返信する国民たちには学校卒業後も結婚後も両親と一緒に家族で暮らして子供を出産して拡大家族を目指すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:45:09返信する子ども家庭庁潰して予算を全部新生児に配れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:45:29返信するアメリカみたいな多民族国家になるだけ
何が問題なんだ言ってみろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:46:08返信する第二次安倍政権の少子化対策←この大失敗が原因
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:46:10返信する高市政権は外国人参政権に反対
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:46:17返信する>>103
馬鹿にも分かるように説明すると、一昨年から韓国で子供が生まれたら1100万円を支給する制度が出来たが
2年経った現在でも未だ変化はない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:46:45返信する人工子宮を使った赤ちゃん工場の開発を割とマジで検討した方がいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:46:52返信する移民政策に反対するのは自民党
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:47:43返信する>>141
移民入れろ参政権は持たせるなそんなバカな話はないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:48:08返信する>>103
そもそも誰でも一度は考えつきそうな安直な対策が、一度も他国で試されていないとでも思ってたの?
もしかして『自分は天才だ!』とでも思ってた!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:48:22返信する>>144
自民党が1番の推進派ですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:48:40返信するドイツ🇩🇪も人口が減少してます。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:49:08返信する子無し総理の長期政権が影響したな
高市も当然期待できないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:49:42返信するまだ『子供を産んで育てようかな〜』な人がいるうちに対策しとけばよかったのに
もう『子供なんていらね』な人だらけになってから金を出すから産んでとか言い出してもね
(まぁそれでもやらないよりはマシなんだが・・・それすらやらないというね) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:50:38返信する非正規拡大させ国民の貧乏少子化加速させてきた無責任政治家ほか上級連中が
自分らの人生逃げ切れりゃ後はどうでもいい~な悪徳売国ムーブばかりし続けずに
自分らが減らした日本人の代わりに外人奴隷労働者に人口置き換えてけばいいとか目論まず
ちゃんと日本人が豊かになるよう計らえばいいだけやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:50:45返信する>>144
自民党は多額の献金してくれる企業のいいなりだから移民大推進派だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:50:54返信する>>145
欧州やアメリカでは市民権(国籍)取得者のみがほとんど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:51:39返信する>>147
ソースなりデータなりがあるの?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:51:46返信するよわおチズギュドが多すぎる!!
マジで死ねよ今すぐ殺すぞてめえ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:51:52返信する壺)日本の人口は5000万人にすべき
安倍高市)はい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:52:07返信する>>147
根拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:52:33返信する>>147
また嘘ですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:14返信する>>145
普通にあるが??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:24返信する>>142
金払ってなかったらもっと酷かった可能性もあるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:27返信する>>142
なんか調べたら企業が実施しただけで、しかも出産数1.5倍になったらしくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:00返信するもう代理出産認めて
精子と卵子も売買も認めようぜ
金さえ出せば子供を授かれるようにしようぜ
子作りビジネスは数百兆円規模のビジネスになる
有名人の精子と卵子なんて億単位だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:15返信する中韓の出生率に一切触れないよねwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:35返信する>>144
そもそも移民推進始めたのもあの安倍ちゃんなんだよなぁ・・・
無法外人共積極的に招き入れてから今更外人対策します~アピールとかしてんだから最早マッチポンプよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:54:52返信する自民党は不祥事と経済・財政の悪化で解散すべき
自民党は国際勝共連合と共に手を組んで新党を結成すべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:02返信する日本国民は多すぎるから5000万人くらいにしたほうがいい
経済活性化します - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:07返信する氷河期から税金取り立てて若者にばらまけや
氷河期のゴミどもがデタラメぶっこいて日本の足を引っ張った責任取らせとけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:29返信するさして高福祉でもないのに重税国家になっとるからな 子供作るなんてむしろ次世代に対して無責任じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:28返信する外国人労働者の受け入れに反対してるのは自民党
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:36返信するこれまで1億越えで経済運営してたのに、6000万でできるわけないだろ。
税収が減ったら更なる増税を招くだけ。
本当に政治家の言ったことを鸚鵡返しにするカスが増えたな。
どうやって生きてるの?そんな脳みそじゃまともに働けないでしょ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:52返信する>>167
今まで足を引っ張ってきたのは50歳以上なんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:56:55返信するこのうん十年の間一度だけ出生数が回復に転じた時期がある
そう、あの悪夢(笑)の民主党政権時代
ちなみに自殺者数も減少してたw
ネトウヨは絶対これには触れない(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:34返信する>>144
自民党のは一種だろうが二種だろうが、あくまで期間限定だからなw
パヨクに『自民党は外国人労働者を都合のいい出稼ぎ労働力としか見ていない』と非難されるくらいやし😅
まぁ、結果として国民の大半から支持されるんだけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:40返信する外国人労働者を増やしてその子たちに日本の将来を任せようとしたのでしょう
安倍ちゃんは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:57:42返信するグエンとクルドとイスラームをガンガン入れれば解決
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:09返信する高齢化と人口減少が進んでるのは日本だけではなくドイツも高齢化と人口減少だ進んでます。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:09返信する金持ちじゃない奴が子供を作っても金持ちの養分になるってのが流石に馬鹿な大衆も気づいちゃったから少子化は止まらんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:22返信する筋トレで弱男のオスとしての本能を呼び起こすしかない
若者限定の肉体労働施設で1時間2000円給金
マイナンバーカード連携でいつでも参加可能の仕組み化
副業OK税金免除
1年で全国100施設を目指せ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:22返信する>>172
コピペw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:49返信する>>167
端的に頭おかしいんじゃない。昼の薬飲んだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:58:57返信する大学生を6年制にして5年目と6年目を結婚&出産の学習課程にすれば良い
今でも4年目は就活の時期なのに学費払ってるんだから別に問題ないだろう
結婚出産した学生を飛び級卒業にすれば超過の学費払いたくない貧乏人が挙って産んでくれる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:20返信するこれが資本主義、格差社会の正常な状態だから諦めよう
こうなるように出来てる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:32返信する>>170
別にサービスの質下げればいいだけ
馬鹿だろお前?
ジジババに今と同じ回数タダ同然で医療受けさせないようにすれば従事者そんな必要ないしAmazonとかで届くのがぐっと遅くなるだけで同じ結果は得られる
意味不明な24時間営業とか1日で届く!!とか意味不明なサービスやめればいいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:50返信する>>172
一時的に出生数が回復に転じた年は、2006~2007年ですよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:31返信する>>182
こうなるようにできてるんじゃない。
国民が無関心だったり、諦めたりしてるから「こうなった」だけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:15返信する>>181
童貞だから知らないんだろうけど現時点ですら普通に結婚する健常者は学生時代から処女奪った相手と結婚してるから大学終わってちょっともう結婚してる
よって意味ない
ジジババで結婚する異常者が平均値押し上げてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:01:31返信するネトウヨ発狂してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:57返信する中東湾岸諸国みたいに厳格に期間を定めて「労働力としてだけ」外国人を使えばいいんだよ
それらの国は外国人が市民権を得る道をほぼ無に閉ざしているから西欧諸国みたいな移民問題には発展してない
それを見習うべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:05返信する>>183
ガチで高市信者とかはこんな脳みそなんだろうな。
人口が減って致命的なのはインフラが維持できなくなるから。
amazonがどうとか、まじで引きこもりの発想でよく政治の話ができるね。
どこかでIQでも測ってもらったら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:13返信する日本人がどんどん減っても別に誰も困らないっしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:23返信する子ども家庭庁廃止して現金ばら撒けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:03:30返信する>>164
中身は移民じゃなくて期間の定められた技能実習生だった
ソースはパヨクの批判www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:04:17返信するそりゃ今の日本じゃ平民が子供作っても奴隷にしかならんもの
サイレントテロっすわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:00返信する>>161
仁川市は自治体やぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:23返信する>>181
医学部と薬学部既に6年制だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:33返信する>>185
まあ自業自得なのは間違いないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:53返信する>>191
こども家庭庁を解体しても、7.5兆が浮くわけじゃないぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:01返信するAIが日本人に成り代わるから大丈夫w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:05返信するだから
中学、高校、大学、専門学校、高専で
セックス実習を - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:21返信する>>192
横入りするけど、全角w気持ち悪。
最近ずっと頭おかしなコメントばかりしてるけど、高齢者の方ですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:06:30返信する>>167
氷河期潰して日本ぶっ壊したの団塊バブルのジジババなんだが
団塊バブルのジジババに責任取らせろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:07:07返信する日本人減らして移民を増やして民族置換する
自民党やネトウヨの思い通りに進んでるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:07:44返信する>>197
そもそもこども家庭庁でやってる少子化対策が、各野党の案を岸田が丸呑みしたものなのにな😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:06返信する>>193
サイレントテロって一見賢く反逆しているように見えて声を上げずに息絶えていく政府にとっては都合のいい存在だぞ
政府が一番困るのは団結して大きな声をあげられたり暴動を起こされることだから
サイレントテロって最初は政府筋が中心になってネット上で主張していたんじゃないかと疑ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:56返信する>>200
コメント内容には反論出来ないの草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:08:56返信する>>204
必死に奴隷やってる奴のが馬鹿じゃねw
報われることなんてないのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:51返信する氷河期は反省しろや
日本ぶっ壊れてるやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:10返信するおまえら正直言って餓鬼共が奇声を発しながら街中走り回っていた昭和よりも
あんまり街中で餓鬼を見掛けない令和の方が心穏やかに暮らせるだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:16返信する>>206
一番賢いのは奴隷をやめて団結して暴動を起こすこと
国が対策をせざるをえなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:46返信する>>200
横からだけど、全体で見ても全角のほうが多くないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:10:57返信する>>208
安倍下痢のせいでベトナム移民のガキが近所で走り回ってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:02返信する>>181
極めつけの馬鹿発見。問題は政権批判ができないことだよ。
中抜き、脱税し放題で居座っても政権取れるんだから
まじめに政治に取り組むわけがない。
お前らが引きこもりできてるのも、周りからなにも言われないからだろ。同じ理由だよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:21返信する>>207
生涯童貞で本当に申し訳ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:11:35返信する>>210
だからまともに仕事してないんだろうな、って。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:09返信する政府もとっくに日本人見限ってるし国民も諦めてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:23返信する極論しか言えないネット民の哀れさよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:56返信する>>187
ネトウヨの1/4くらいしかいない左派が互角の書き込みを見せてる時点で
発狂してるのは左派のほうだと思う。。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:12:57返信する平均年齢50歳の国だからな
超高齢化社会 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:14:42返信する>>215
ろくに仕事しなかったくせに見限るって
横から見たらただのキチガイだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:02返信する移民以外の方法はもうないよ
産みたくても羊水が腐ってるババアと女に声もかけられないチー牛ばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:09返信する国「せや!外人いっぱい呼び寄せたろ!」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:19返信する>>217
そりゃ狂人から見たら、左派だろうが何だろうが
自分の推し以外は発狂して見えるだろうよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:16:54返信する>>200
>>安倍は移民を増やすとは言ったものの、その実態は期間が過ぎたら帰国しなければならない”出稼ぎ労働者”だった
言ってる事はその通りじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:17:57返信する>>189
インフラ維持って言うけど今の若者就職先として全く全然これっぽっちもブルーカラー選ばないぞ
奇跡的に出生率回復したとしても日本人でインフラ維持の担い手やりたがる奴は増えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:19:19返信する>>222
>>見えるだろうよ。
主観よりはナンボかマシだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:22返信するまぁ30年ろくな政策してこなかったし今更無理やろ。諦めろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:27返信する減らしてる側が何ほざいてんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:20:56返信する>>220
こういう妄想ネガの水増しも、実態は中国の工作botなのかもなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:10返信する優秀なオスが減ったせいだな
男が努力しないとどうにもならんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:19返信する>>208
昭和じゃ珍しかった外国人が今じゃ街中で日本語より外国語を耳にする方が多い
電車乗った車両が俺以外外国人なんてのもあるし昭和とどっちがいいかは人によるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:36返信する日本人を優先しないからこうなんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:25:37返信するまずトンキンの人権をはく奪します
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:30:51返信するもっと外人増やそうぜ
日本を闇鍋ちゃんぽんの国にしたいんや
そのほうが面白い思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:31:13返信する80以上の安楽死を実施で解決な
あと医療費負担は10割ね
日本はいつまでも恰好つけてる場合じゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:32:28返信する>>3
生活保護のヤツが生産性もなく、家族も作らずに一人でダラダラ延命してるだけだから
政府が支援やめれば良い。その分の税金安くして
働く世帯の負担を減らして家族を持とうかなって視野、余力を与えるべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:18返信する少子化とか解決できるわけないやん
衰退か移民か、どちらかを選ぶしかないんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:39:01返信する今の内閣も女の役割果たせなかったのが3人もいるんだから国民に文句は言えんよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:41:11返信する老後2000万とかいつの話だよ円安のお陰で2000万じゃ足りねえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:41:24返信する>>1
女が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:42:59返信するこんなクソみたいな国で行きいかなきゃいけない子供がかわいそうやん?
そんなん虐待やで? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:13返信する技術革新で有能と無能の格差が開きまくってるからもう頭数に価値があるなんて時代じゃないんだよね
ただストレートにそれ言うと無能が暴動起こすから先進国はジワジワと淘汰圧かけて無能の再生産を減らすようにしてるんだわ
日本はたまたま自認無能が多くて効きが強すぎたけど概ね予定通りだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:44:39返信する>>8
女性の高齢出産も禁止で
「育児」ではなく
生まれた時から「介護」が始まる率グンと高まるんでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:21返信する正直こんなに予算注ぎ込んで日本人が子どもを産まないのなら
外国人増やしてインフラを外国人向けに作り変えたほうが良いよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:45:53返信する>>17
金持ってるなりに?
どういう日本語? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:46:37返信する>そも、減ってはいけないの?人口は必ず増え続けなければならないの?
>経済は発展しなければならなくて、技術も進歩しなければならないの?
>そうした思考が凝り固まりすぎているのではないのかな
70年代は「人口増えすぎぃ! このままだとヤバい!」って言ってたからな
中国なんて「子供は夫婦1組に1人まで」なんて政策をやって「日本も見習うべき!」って意見もあったくらい
人口を社会システムに合わせるんじゃなく、社会システムを人口に合わせるという思考をするべき
人口のコントロールより社会システムの変更のほうが簡単なはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:49:02返信する>>241
有能と無能の差が縮まるのが技術革新やろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:50:10返信するそろそろ外患誘致で死刑になる政治家出てきそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:51:42返信する>>245
外国との競争がないのならそれでいいだろ
実際は人材も金も流出し、全員貧乏が加速する
そして弱り切った国に外国人が支配者として入ってくる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:03返信する>>53
何言ってんだ
団塊ジュニアが家庭を持って日本人を増やさないようにするために
企業と結託して就職氷河期を創生し梯子を外したんでしょう?
企業が求人しないから新人が入って来なかったせいで
就職氷河期より1,2年前に入社した世代は5年以上ずっと下っ端させられて
新人に教える機会も失ったんだぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:02返信する別に結婚する必要はないんだよな
ただ子づくりして数増やせって事なんだろ
でも結局は金が無いので育児やら無理だし詰んでるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:57:59返信するその減っている人口が娯楽が多い東京に一極集中していることが原因
東京が金持ち以外住みにくい街にして人口を分散させるために大企業に大都市法人税を課し地方への移転を進め、あと女性の参政権を剥奪して女性にとって都合の良い政策を取り消す必要があるけど、それじゃ選挙に勝てないから政治家は二の足を踏むんだよな
民主主義、終わったなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:03返信する>>241
昭和時代~平成時代は学校の成績で言うと中位でも
そこそこの企業に就職できて働けたんだけど
社会が高度化した令和現在では、並の人って要らないのよね
企業に必要なのは優秀な人だけ
これが、体を動かす仕事(というか作業)だと少し違うだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:11返信する>>248
なんでそうなる?
そうならんような社会システムを考えればええやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:41返信する>>250
まあ金なくてもナマポもらえば子供作れるし育てられるけどな
今時そんな親いっぱいいるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:03:39返信する>>248
外国との競争より日本人いなくなることのがまずいと思う
日本人いなくなったらもう日本ですらないし
そんなに競争したいなら競争したい奴が日本から出てけばいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:55返信する日本人女性が妊娠出産したら国から子供1人につき養育費1000万支給する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:15返信する金がない、モテない、やる気がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:07:26返信する子供作らない女から人権取り上げる方が効果的じゃね
まあそのうちそうなるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:09返信する>>256
財源は?
今でも増税増税で騒いでる害児どもがそんなことしても結婚できない側のチズギュドだろうにもっと締め付け強くなって役人とか医療機関とかズブズブ連中がより儲かるだけでてめえみたいなよわおゴミどもが搾り取られるだけなのに馬鹿で臭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:13返信する>>26
高市はセガレがいるだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:44返信する>>14
だってアニメのエロ画像がAI化されて超綺麗になったんだもん、三次女とかマジ興味無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:10:35返信する>地球温暖化が深刻なんだろ
>人口減ればその分二酸化炭素の排出も減るんだからいい事じゃん
アフリカ諸国の人口増加がヤバすぎて日本の人口減少じゃとても足らんのだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:12:26返信する>>262
そんなに人口増加がヤバいなら
日本なんかより中国やインドの人口減らせばいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:14:17返信するこういう話になるとなぜか全部氷河期世代の責任にして
そいつらから金搾り取れというヤツが出るよな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:15:33返信するそもそも氷河期世代に金なんかある訳ないのにな
団塊バブルのジジババから搾り取れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:27返信する>>265
氷河期世代の年収中央値が250万円、貯蓄中央値も50万円だしな。
どんだけ企業の都合の良いように低待遇薄給で使われてたのかが
よくわかるな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:44返信する>>181
今や 理系は実質 修士含めての6年制 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:19:51返信する生物学的に増やそうとすると色々と自由を制限することになって現代社会の主義風潮に反してしまうからそこはもう諦めるしか
極東のこの列島に骨を埋める気があって日本語で思考して会話するなら肌の色や血筋に関係なく日本人ってことで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:20返信するてか本気で子供増やしたいなら
国民に期待するより人間工場で子供作った方が早くねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:22:10返信する義務教育で強制的に交尾させてりゃそのうち増えるやろ
ついでにモザイクなしのエロ完全解禁やw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:23:46返信する>>259
子ども庁廃止で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:26:50返信する現実って重苦しいから極力関わりたくないのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:27:35返信する>>269
誰がどこでどんなふうに育てるの?
仮にできたとしてどれだけの人材と金掛かると思ってんだそんな大量に育てるのに?
奴隷馬鹿じゃっぷが勝手にタダ(実際は金使って)で時間も使って勝手に育てて貰わないと国は困るんだよ!
それに愛がないだろ?そんなもんただの性奴隷か臓器目的でしか行われいし国民として子供は何の育たない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:31:31返信する給料据え置きの物価高で貧困化政策をこのまま続けて、出産した女には税金優遇やばら撒きで脱貧困をさせてあげる
あくまで女のみ優遇することで男からのDVやハラスメントを抑制する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:34:16返信する20年後くらいにお年寄りが寿命で亡くなる前に、10~15年後くらいにまだ元気なうちに若者道連れにしそうな予備軍が正規軍として大量に出てくるから注意な
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:10返信する最下層階級のおまえらが心配することじゃないだろwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:49返信する税金取りすぎ
若者に遊ぶ金持たせろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:39:52返信する子供が増えてた時代は女に人権がなかったってのは揺るぎない事実
戦争でも起きない限り現代社会で女の人権のみを剥奪することは不可能なので性別関係なく弱者を作ることで貧困層の弱者女性に子供を産ませる
過程で生まれる弱者男性は捨て置く
みたいなのしか無理やない?
てか今政治家がやろうとしてるのがこれよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:41:51返信するジジイとババアを切り捨てることが第一優先やね
何かを変えることができる人は何か大切なものを犠牲にすることができる人だ
何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:42:22返信する>>277
逆に女に金を持たせると結婚しないんよ
アホすぎる女もアホすぎて先のことが考えられずに若い時間を消費して人生詰むんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:44:37返信する恋愛敗北者を出さないようにするアプローチと恋愛はできるけど金がね…な層へのアプローチがあるよな
どっちもやらんと意味ないけど他人にやれることがあるかといえばね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:03返信するそもそも人間が家族持つ意味って何だったか考え直した方が良いのでは…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:49:52返信する>>281
恋愛敗北者を出さないためには人権剥奪か意識改革(男の身だしなみ高上)が必要でどっちも簡単にできるもんじゃないし
恋愛できる金ない層にアプローチする方が単純な解決方法で簡単にすると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:52:58返信する現代の若い女の子で頑張って働いて自分の食い扶持を稼いでる層はすごいし好きにすればいいと思うんだけど
将来どっかで金銭的に詰むような生活をしてる人らは何を考えてその生き方をしているんだろうって思う
若さで寄生させてくれる優しい金持ちに寄生したらええのにと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:53:18返信する腐った政治家の所為です
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:57:08返信する>>279
それは自分の父母や親戚も含まれるわけだがそれで構わないの?
もしそうならその意見を自分の親の前で言えるかい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:01:50返信するまともな人は子供ちゃんと作ってるから・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:19返信する女性優位を止めてちゃんと男女平等にする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:07:42返信する政府「たすけてー(日本人しね)」やろw
バレとるで
そうゆう状況証拠しかないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:08:48返信するそろそろ一夫多妻認めようや
成人してたらいいでしょもう
移民に支配されるだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:05返信する>>279
でもそいつらは自分の戸建ても持ってるし金もあるから締めつけてもいいけどそのルールが下の世代に降りるころ今の若者がただでさえゴミ貯蓄なのにそれきたらどうすんの?
悪魔の自民党だしその時になったら適宜緩和するなんて絶対しないぞ?
一度キツくしたら一生そのままだ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:41返信する外人優遇したり招き入れたりしなければ増えたのに。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:11:38返信する外人は日本の宝とかほざく岸田の責任やろ
プーチンに頼んで広島にもう一度原爆落とさせろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:14返信するこれは他の先進国でも頭悩ましてるからなぁ
今のところ移民入れるくらいしか他国も策がないっぽいけど
その場しのぎでしかないからね
アメリカみたいに移民の国で法律も移民向けになってる所は別だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:39返信するこのままいけば国が破綻するのは目に見えてるのに子ども増やそうとしないのはもう国民の選択だろ
育てる金がないとかは甘えよ、どん底だった戦後でもバカスカ子どもは産んでたんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:15:11返信する小梨はゲームネットスマホ禁止にすればいいだけ
デメリット無いだろ
とっとと実施しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:20:11返信する↓日本人を殺し続ける中国人。中国系ブログやらおんは全て記事にせずスルー
・飲酒運転同乗容疑で逮捕の男性を不起訴 埼玉・三郷の小学生ひき逃げ 運転していた鄧洪鵬容疑者(42)については同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱)と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴した。2025/6/6
・横浜駅で女性を切り付けた疑い、中国籍の35歳女逮捕、中国・蘇州で日本人母子にまた襲撃、母親が負傷 2025/7/31
・自転車が車に追突され男性死亡 中国籍の男を逮捕 2025/8/18
・会社で58歳女性刺される 殺人未遂容疑で中国籍の男逮捕 女性死亡 2025/12/6
・女性を中華包丁で複数回切りつけか 中国籍の男(34)を逮捕 2026/1/17
・ランボルギーニ“ひき逃げ”中国人送検もカメラに顔背け 2026/2/10
・北海道留寿都村のバス停の待合室が全焼 放火容疑で中国籍の32歳男を逮捕 2026/4/26
・運転の中国籍の男(23)を逮捕 車5台と自転車2台絡む事故 6人搬送、警察官2人含む3人重傷 2026/5/2 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:21:05返信する政府が年寄り切り捨てるわけ無いやん
若者が選挙行かなくなった今有権者のメインが年寄りなんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:26返信する出生率は日本よりも低い「1.00」……中国の急激な少子高齢化で起きる、年金と不動産にまつわる「恐ろしい事態」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:22:40返信する>>287
まともな人ってミッキーマウスみたいな架空の存在だよなwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:04返信するだから団塊ジュニアの氷河期世代を見捨てた時点でもう終わってるんだよ
この世代が結婚出産出来る15〜20年前に対策していれば今よりはマシだった
全て自民党の悪政の賜物だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:23返信する弱いオスが増え過ぎだろ笑
父親の劣化版ばかり笑
なんで?笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:25:04返信する女性は体と社会的負担大きくて子供欲しくないっての分かるがそれにしたってねぇ
天才的案出す
犯罪者と子作り料金は3時間53.000円とオプション付けれる
料金の七割刑務所、残りは被害者。オプションは犯罪者が全額。被害者受け取らない場合国庫
犯罪者とは現行犯や書類処理される人も含む派出所にヤリ部屋完備、誤審で子作りされた場合全面謝罪と関わった人達の3等親族まで同じだけ子作りさせる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:27:55返信する避妊具にたっかい税金かけて
しっかりとりしまれ
税金は子供の養育系に充て
子供の人数に応じて、避妊具の税金免除とか
お得感演出するんじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:35:11返信する日本弱オスのクオリティが終わってるからな
衰退も弱男のせいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:35:21返信するそもそも人間増えすぎだからな
少子化でちょうといいよ
移民みたいなゴミだけ増えてるのは問題だけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:36:06返信する>>302
驚かないで下さいね?女がずっと求めてきた175cm男性は現行でも成人25%ほど
25%から色々平均値求めたら更に少数になることは分かりますよね?
オスはメスほど身長で切り捨てないのにメスは今も昔もわがまま - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:34返信するまんさんに弱男と結婚するか財産分与するか選ばせよう
まんさんが下方婚絶対しない高望み選り好みが全ての原因なんだからさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:37:39返信する70歳以上のジジババをシベリア送りにすればいいだけでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:40:30返信する>>306
移民とか去勢して子供作れないようにすればいいんじゃねwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:41:57返信するまあ子供作らない女は逮捕して刑務所入れれば
少子化解決するんだけどなwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:04返信する>>192
その技能実習って逃亡かましまくってたり帰らないとゴネてたり
その挙句国内で問題になってる金属部品や果物農作物泥棒と化したりで
ただの移民のがマシな大量の国内潜伏失踪外人勢力と化してんだよなぁ・・・
統一布教といい安倍の成果やね🙄 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:45:33返信する今の日本じゃ子供の方が地獄だよな
独身からは死ぬほど嫌われてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:50:18返信する>>307
なお、現代日本はどんどん貧しくなり子供の給食すら周りの国と比べても驚くほどみすぼらしくなって
その結果若者の平均身長もどんどん縮んで所謂人権無しラインを割ってしまった模様
そりゃ余計に少子化も進むわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:51:33返信する趣味を仕事にできてる奴なら結婚してもいいと思う
それくらい趣味に使える時間が無くなる
子供3歳だがはっきり言って最近苦痛でしかない
仕事と育児で全ての時間が消費される
嫁は育児で全ての時間を消費されてるからこれ以上任せられない
土日も育児で消えて月曜日が始まるそれの繰り返しが辛すぎる
もう何もかもが嫌だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:53:13返信するだから淫行条例と性交同意年齢と不同意性交等罪を撤廃しろと何度も言ってるだろ!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:03返信する寿命が100歳の時代だしな。少子化でちょうどいいと思うが
なんで数合わせて移民のゴミ入れたり
少子化を目の仇にするのかわからん
実際に年寄りが死んでいって周りから人
減っていけば自然と種の本能が働いてまた増えていくと思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:58:59返信する冗談でもなんでもなくてめえらチズギュドよわおアデノイドのせいで美しい国が壊れるってマジで罪重いな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:05:01返信するマジのリアルガチで自民党が終わらなかったらずっと減っていく
自民党が終わった時にやっと逆転の可能性が出る
肝に命じろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:15返信する日本は人口が少な過ぎるの知らんのか?
土地やインフラ整備が世界的にも終わってる
山と谷の人が住めない地域ばっか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:24返信する本気で人口増やしたいなら女の社会進出を変えろ
使える女なんてのはごく一部
やらせる仕事もできる仕事もないからやらなくてもいい雑用をわざわざ作って与えてるんだよ
そいつらの賃金はパート並にして1人で生きていけない社会を作ればいい
つまり昭和に戻す - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:07:30返信する女は15歳~30歳まで妊活期間に設定していつでも妊娠OKにしろ
あと女の県外移動禁止な。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:15:41返信する日本の平均年齢は既に50歳を超え、総人口の80%以上が既に出産不可能な40歳以上を占められいる。街行く10人中8人が50歳以上なのである。
これは出生率が日本よりも低いと言われている中国(平均38歳)や韓国(平均44歳)でさえ、まだ若者が多数存在しており政策次第で回復可能なのに対して、日本は"物理的、生物学的に取り返しが付かない"一線を遥かに越えている現実がある。
毎年5%づつ人口減少が加速している日本は、遅くとも200年後には完全に消滅。直近の50年後でも既に半減状態に陥り、2025年頃を起点に人口減少の加速度が指数関数的に増大する時期に足を踏み入れており、2030年頃からインフラ崩壊から身に染みて実感してくる事になる。
youtu.be/6Twppnp09A0 youtu.be/AvfflI-zurA youtu.be/QygQdFvyZ_4 youtu.be/h9cxeypRk_w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:03返信するこども庁とか作って中抜きせず
配ってたら普通に100万人は増えてたしな
消費税廃止でも100万人は増えてる
ようするにたいして増やす気はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:27:23返信する昔だったら子供産んでそだて親が退職したら面倒も見るっていう循環あったけど
ミクロ的に今はそれないから子供作る必要性が薄い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:44返信する非正規ばっかだし、税金でガッポリ取られるんで子供育てる余裕ないっす。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:28:47返信する子育て支援とか無駄だからな
そもそも結婚してる人は、高収入の恵まれた人が多い
結婚や出産しない人は、非正規や低収入が多い
貧乏人から税金取って、富裕層にばら撒いているんだから逆効果 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:50返信する女性は18歳になったら強制的に見合いで結婚させれば少子化解決だろ
昔はそうやって子供をつくってきたんだから、それが正解 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:31:57返信する>>9
自民党以外に日本に政党ってないだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:35:02返信する国としては必要なのはわかるけど個としてはその価値が薄くなってしまった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:20返信する>>329
男性嫌悪を広め結婚や出産を減少させているのは左翼なので
自民党以外に投票したら、更に少子化になる
散々マスコミや左翼が、自民は保守的だの家父長制だの女性蔑視だの言ってたのにね
むしろ家父長制を守り女性を家に入れるのが少子化解消の近道 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:40返信する子供作ったらそれで終わりとか思ってんのかな
少なくとも小学校の高学年くらいになるまで地獄やぞ
産まれてから約10年位人生捨てれるなら子育てしても良いかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:07返信する野党を必死に叩く奴の正体 ヒント①
2014「消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%増」
2015 「2年連続アップ…国家公務員“民間にならって”賃上げの詭弁」
2018「公務員の給与が5年連続で増え続けるワケ、定年の延長も ..」
2020「夏のボーナス平均68万円 国家公務員、8年連続増」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:16返信する野党を必死に叩く奴の正体 ヒント②
2023「公務員の給与・ボーナス『2年連続』引き上げへ 人事院方針」
2024「国家公務員の月給を2%超引き上げへ、冬のボーナス 追加支給で72万円」」
2025「国家公務員の給与 4年連続で引き上げへ 閣議決定」
NEW→2026「国家公務員の給与、大幅アップが決定!、月給5年連続引き上げの公算」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:22返信するガキを大学までいかせるのに総額約2,000万〜3,000万円以上がかかるだろ?無理だろ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:45:20返信する>>334
追記
そりゃあ財源もなくなるわな。官僚と公務員だけに給付金を毎月配ってるようなものだし
ちなみに、上記の記事はグーグル検索(笑)じゃ出てこないのでBing、DuckDuckGo等の他の検索がお勧めです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:46:04返信する自民党というか帰化政治家
全員追い出さんとどうにもならんね
すくなくとも三代まで外国の血はいった奴は
日本の政治家にしたら絶対アカン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:46:26返信する野党を必死に叩いている奴の正体 ヒント③
野党は昔、公約通りに官僚と公務員の給与を削減してた(中抜きチューチューが問題視されていたので)
野党が官僚に嫌がらせされるのも説明がつく
公務員が絶対に選挙に行くのも説明がつく
「国民の2割が選挙に行けば政治は変わる」と言われるが公務員とその家族が丁度2割。日本は詰み - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:47:52返信する野党を必死に叩いている奴の正体 ヒント④
【佐賀県、公用PCで457時間閲覧 停職 ~コメント欄に書き込みをしていたなどとして~】
【兵庫、勤務中に私的なネット閲覧1654時間、市職員が給与475万円を返還】
【名古屋市、勤務中に業務無関係のWEBサイトを114時間閲覧した職員を停職1ヶ月】
【8年間、勤務中にネット閲覧 加古川市職員が給与476万円を不正受給】 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:55:24返信する総理大臣も子どもおらんしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:56:53返信するお見合い復活させたら反転するんじゃね?30年後ぐらいに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:00:25返信するというか貧乏すぎてペットすら養えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:01:48返信する>>335
そんな安くないよ、既に円安や物価高で今は子供1人まともに育て上げるのに4000万が相場になってるか
株高で忘れ去られてるけど、そもそも老後費用でかつて2000万円問題も、現在の日本円の為替実効レートを加味すると既に今では5000万円を優に越えてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:05:32返信する>>341
マッチングアプリってお見合いアプリだぞアレ
その結果どうなった?より少子化が加速しただけだ
勘違いすんな
復活すべきはお見合いじゃねえよ
親が子供の結婚相手を決める権利だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:09:47返信する>>341
既に手遅れ
日本人の若者全員(出産可能な30代以下)を結婚させ、子供産ませても不可能、これは未成年を含めても不可能で「物理的に取り返し付かない一線」を既に越えているから
年齢分布の人口動態が極端に歪な(極端に高齢者が多い)日本において、事実上人口増加は不可能なんだよ
政府は、それを理解しているから"最後の手段"である移民政策を進めてる背景があり、金融政策も含めて既に手札が『無い』のが今の日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:10:38返信する外国人に支援金生活保護出すな。
子供の教育費(給食費)と医療費無料にしろ。
子育てに金かかり過ぎるんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:10:47返信する親や子に求めるハードルが上がりすぎてるから当たり前
子供が多かった時代は親は「生んで育ててもらっただけで感謝すべき」存在だし、子は「親が無くても子は育つ」存在だった
育児放棄や虐待なんて問題視されなかったし、子供は中卒で働くのが当たり前だったし、子供の命なんて大して重要視されていなかった
そもそも「親ガチャ」「毒親」なんて概念すら存在してなかった
そんぐらい、親も子も求められるハードルが低かった
今はちょっと子供に取って不都合な親ってだけで毒親だの言われて親のハードル上がりまくりで、子供も子供で高学歴で陽キャで高収入エリートであることを求められる時代
そうやって勝手にハードル上げまくってりゃ人口減って当たり前だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:13:07返信する>>346
子育てに金がかかりすぎるのは、親や子に求めるハードルが上がりすぎてるせい
子供を大学までいかせるのが当たり前とか、贅沢な暮らしをさせるのが当然とか、ハードルを勝手に上げまくってるから金が足りなくなってる
貧乏低学歴でOK、子供は苦労してナンボ、って価値観に戻すべきなんだよ
日本の人口が一番多かった時代はそういう時代だった
今より求められるハードルが格段に低かった。勝手にハードルを上げまくって自滅してるだけなんだよ日本人は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:16:18返信するうちの子はいい大学に行かないと(イキれないから)ヤーなのッ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:21:59返信する総中流時代と違って底辺化で引き継がせる資産がないからだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:22:19返信する>日本人は多すぎる
>6000万人で良いからな
じゃあまず、お前が死ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:22:57返信する犬猫鳥だって食わせるものがなければ子供産まないのになw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:25:31返信する移民政策打ち切って日本人の給料をあげる
減税して日本人の手取りを増やす
これだけで十分だよ
あと10年以内にやらなかったら取り返しつかなくなるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:36:00返信する>>350
総中流時代は今でいう底辺労働者ですら中流の生活ができてた時代ってことだ
今は底辺労働では子供どころか結婚すらできないほど収入が減っている
だから親は子供に無理にでも大学いかせて収入の高い仕事に就かせようとするし、だからこそ親に求められるハードルが上がりまくって少子化するハメになってる
子供も子供で当たり前のように高学歴高収入を求められるようになってハードルが上がりまくっている
だから少子化している
少子化を解消するには底辺労働者ですら中流並みの収入を得れる社会にし、親や子に求めるハードルを下げる必要がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:40:20返信する少子化とか面倒な問題対策を先送りにするからこーなっただけだろ(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:41:34返信する大学減らせばよろし
高卒の方が後先考えずバンバン子供増やすから
そもそも大学卒業して新卒期間終えたらもうアラサーな時点で子供増やすルートから外れてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:42:00返信する一人の方が楽
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:00返信する日本人は子供作れないのに
日本人の血税で外人がガンガン子供作りまくってるとか
どう考えても狂ってるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:10返信する多民族国家日本
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:32返信する単一民族の限界
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:47:10返信する>>353
尚、既に取り返しが付かない模様
youtu.be/h9cxeypRk_w 50年先には半減、100年後には8割減
youtu.be/PolNzDk3cls 「社会の老化」人口動態は"推定予想ではなく確定推移"で論ずる分野
youtu.be/AvfflI-zurA 200年後にはゼロ
youtu.be/6Twppnp09A0 人口減少対策の議論はもはや無意味 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:47:15返信する>>1
外人を呼ぶためにばらまいてる多額の税金を日本人に使えばいいんじゃないですかね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:48:46返信する大人は忙しいんだから結婚できる年齢を下げればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:49:33返信する知るかバカうどん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:53:50返信する何故かこの手の童貞向け記事ってコメ伸びるよなwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:54:40返信する新社会人は1年間税金保険料免除、結婚したらもう1年免除、出産したら更に1年免除
これ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:02:35返信する教育レベルが上がると子供作らなくなっていくからな
馬鹿はやっぱ必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:06:02返信する三次元女が憎い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:19:11返信する消費税とか物価高をなくそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:21:05返信する逆逆!今までが多すぎるんだよ
こんな小さい島、2000万人もいれば充分、税収減るのは諦めろ
よく日本は小さくないとかいうやついるけど殆どが山で住める場所少ないから普通に狭い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:27:53返信する男女分断進めたらそらそうよって感じ
自民党の思惑通り - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:30:37返信するじゃあなんで、結婚年齢を上げたんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:36:34返信する外人から搾取して日本人だけに還元すればいいだけ
今はその逆をやってるから崩壊してんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:16:42返信する子供の頃からこれだけ「他人に迷惑かけるな」「自己責任」と叩き込んできて
子育てという最大のリスクを背負わなくなるのは必然
福祉削減の為に老人への憎悪を煽れば自分達が老いた時にどんな扱いを受けるのかも自明だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:25:36返信する将来的に中国に飲み込まれる
中国語を勉強しておくべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:27:56返信する>>345
財政 1200兆円の借金
金融 1ドル160円 実質実効だと1ドル360円の時より割安な円
人口 毎年100万人減少まであと数年
なりふり構わない政策をアベノミクス以降やってるけど
焼け野原になる可能性しかない みんなはさーん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:30:57返信する日本だとなぜか結婚と金は関係ないという謎の勢力が発生するが
実際は稼げてる男は結婚できてるし
稼いでる女は仕事を失うことを恐れて結婚しないから
金が100パーセントだよ 金が若い人間にないから結婚しないの
馬鹿でもわかる当たり前の話を官僚が分からない国 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:58:10返信する確率論だけの話をすると、今の日本は
昔の村の自治そのものだ
少ない村人だけで結婚を繰り返していたら、そら増えるだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:02:46返信する遅いよ。
富裕層優遇してきたツケだよ。
国民の9割が低所得者なんだからそれを軸にした政治やってこなかった結果。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:12:50返信する>>351
なぜ 日本人だと思ってるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:19:48返信するムスリムになれば全て解決
アラーは全てにおいて正しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:29:44返信する例え日本が高齢者を抹消しても詰んでいる現実
youtube.com/shorts/ZnN6WvHiCNU - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:32:03返信する>>379
アリガトウ ジミントウ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:52:32返信する国の土台を崩壊させる一連の愚策を改革と宣って推し進めた結果でしかねえから
普通に消滅を受け入れたらよいのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:12:43返信する2100年
中華人民共和国小日本自治区
人口 ヤマト民族1000万人 漢民族3000万人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:15:05返信する今の20歳が全員結婚して2人子供産んだとしても
年間の出生数は100万人で 死亡者数200万人を考えると
毎年100万人ずつ減少することになる
今の0歳が全員結婚して2人子供を産んでも
年間の出生数は70万人で 死亡数は170万人と考えると
毎年100万人ずつ減少することになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:17:38返信するどんなに高齢でもなんとかなりますよって言ってたら
そりゃあずるずると後回しにするよ
25歳以上は不具合率が高まるので妊娠出産は禁止!って
法律で締め切りを作ったらいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:10:29返信する日本はオワコンだよ、次や次。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:01:51返信する>そも、減ってはいけないの?人口は必ず増え続けなければならないの?
減るのは構わんが少子高齢化がまずい
上の方から減っていってもらわんと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:49:15返信する日本だけじゃないほとんど全ての先進国が同じ問題に直面してる
もう気候変動みたいに国を超えて議論すべきなのかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:07:04返信する>>379
逆だよ
日本は富裕層に厳しい国
唯一成功した社会主義国とも呼ばれている
弱者が悠々自適に暮らせるのなんて日本だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:11:09返信する>>344
マッチングアプリはお見合いじゃないだろ
一部の強者男性が多くの女性を食い散らかしてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 03:19:09返信する日本人6000万人にするのは良いけど
その内約はほぼ老人だから50年くらい食料もインフラも治安も崩壊するぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:58:53返信する>>373
それな
外人からは税金をいっぱい取ればいいだけ
それなのに売国政治家は逆のことをやって日本人を殺そうとしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:46:34返信する>>356
どのみち大学は減る
少子化で大学に人集まらないから
人集まらない大学は潰れるしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:09:57返信するこれから結婚式は日本の国体・伝統文化を維持するために国歌(君が代)斉唱を義務化すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:16:55返信するてか外人連れてくるにしても外人は去勢させろよな
何で日本人の血税で外人が子供作りまくってんだか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:53:49返信する>>395
そもそも大学なんて一部エリートや高度な専門家を目指すやつだけが行けばいいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 07:49:07返信する追い打ちで大震災でさらに減るよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:52:43返信する日本政府とかわざと日本人減らすことしかしてないのにな
他国でこんなことやってたら殺されてるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:19:07返信する日本人は六千万でいいって言ってたの日本政府だろ
こいつらが目指してる日本って何なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 10:38:26返信する金のために日本人の人生めちゃくちゃにした売国奴のゴミって間違いなく地獄に落ちるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:59:54返信する消費減税しないから、増税したままやん(子育て支援税含む
それに
子産むにしても子育て支援どれだけ支援してくれるのか不透明 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:12:23返信する>>403
そもそも上級って下級に子供作らせる気ないから
下級は子供作らずに死ね
それが上級の出した答えだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:21:25返信するお見合い制度って大事やったんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:24:43返信する>>357
親の介護してたらわかるけど70過ぎて独り身やと、まじで積むぞ
買物、病院一人でいけない…孤独死が待ってるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:10:43返信する>>406
まあ結婚しても嫁殺したり子供殺したりで
人生詰んでる奴いっぱいいるけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:56:27返信するフィリピンやベトナムがGDPよりインフレ率大幅に上だけど中東問題のせいでもある
日本は0.4%/1.5%なのに税金や外国支援どんどん増やすし移民もガンガン受け入れる
利上げも緊急性感じないとか言うくせに金利いじるし控えめにカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 16:02:34返信する>>405
でも今お見合いやっても成立しないけどな
だって男が低賃金だからwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 17:31:58返信するおまえら70歳代が子供産め。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:42:22返信する>(´・ω・`)まず弱男を救ってくれないといけないよね
>(´・ω・`)この辺を救ってくれれば結婚できる可能性もアップするし・・・3%くらい
ネット民を救ったところで性格が終わってるから結婚には繋がらないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:10:31返信する全てを昭和に戻せ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:24:09返信する移民で成功してる国が無いのに移民を入れたがる…妙だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 21:56:36返信する早く結婚して早く子供を作った人に最大限のインセンティブを与えればいい
経済発展につながるイノベーションを生む人材へのインセンティブも同時で
それ以外は最大限締め上げればいい






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.