京アニの新作映画、まさかのババァが主人公の作品だった・・・・

HH6oI36asAAXfkr_20260511124826182.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:04:34.837 ID:7Dc7OM3nu
no title

no title

2:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:05:11.307 ID:tcVhILbwC
米澤穂信のボトルネック映画化しろ定期

3:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:05:14.111 ID:8zZ77J/RG
no title

6:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:06:09.262 ID:tN5sQTgLT
これ名作よな

7:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:06:32.538 ID:aHyQUxIbJ
2時間でまとまるんか?

8:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:07:09.715 ID:oIj0FMJsU
ババアのやつか

9:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:07:19.972 ID:uEb0CwAIV
何もわからん

10:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:07:23.958 ID:EA8UAipBm
あっそう

11:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:08:19.230 ID:xWlQvBS7k
ハルヒはどうなったん?

12:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:08:22.631 ID:UTkS6t.Ud
2巻まで読んで飽きた

13:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:08:42.134 ID:aY6W9yywJ
ガチで意味わからん

14:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:09:11.171 ID:De0f2mF7Q
おばあちゃんが映画作るお話やで

15:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:09:22.981 ID:zBPIxmP.5
誰が死ぬんや?

18:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:10:41.770 ID:l96xXWY4E
散々冷笑されてきたつまんない邦画のロゴやん

19:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:00.880 ID:iX0O0z0XF
no title

65歳のババアと美大生のイケメンのラブストーリーみたい

26:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:12:28.486 ID:8zZ77J/RG
>>19
おお?

27:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:12:29.480 ID:TF6KuMVya
>>19
うわぁ…

41:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:22:05.821 ID:jRW0pTv1O
>>19
色ボケババアの物語なんか

20:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:29.815 ID:kc0RzFhYA
火災のドキュメンタリー作った方が売れそうやな

21:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:34.315 ID:ioGwpdHZJ
実写映画を作る話やから実写映画でやるべき

23:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:42.485 ID:JZ70gYv5P
まーたマン向けか

24:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:12:02.756 ID:fgz2D20hk
映画かよ
解散

25:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:12:04.177 ID:tMQfoMUPR
これワイの原作…😡💢

28:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:13:16.605 ID:cGm..JKHD
京アニってもうまんこ向けのアニメしか作らへんくなったよな

32:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:14:29.347 ID:3bgRg23kB
>>28
え?ルリドラゴンってまんさん向けなん?

29:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:14:00.588 ID:OagnU9cGM
氷菓やれよう

30:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:14:07.398 ID:7VfxAmDbR
まんこが金払いいいからしゃーない

31:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:14:15.038 ID:q5Qbj8uwr
海が走るエンドロールなんて有名中の有名作品なのに
知らんうえにまんさん向けとかラブストーリーとか言ってるのさぁ…

38:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:17:30.120 ID:Q9ztELypm
>>31
累計130万部って170万部のポーション頼みで生き延びます!より少ないし誰でも知ってるレベルやないやろ

34:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:15:31.468 ID:ZnBkbNa3J
ああ、また京アニが「女が好きそう」な作品作ってるわ…

35:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:15:59.822 ID:muhbUMkJQ
夫が死んだ婆さんが学生と映画作るやつや

36:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:16:21.292 ID:QGvfV5gI7
1巻だけ読んだわこれ
なんかキモくて読むのやめた

37:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:16:22.750 ID:dSvjWXs5A
全然関係ないけど
虫さんが走る
っていう定期スレ思い出した

39:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:24.329 ID:22ELeYBUu
この漫画おばあちゃんがメス出しててキツイわ

40:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:39.529 ID:phFZqQoum
ふたりの距離の概算といまさら翼といわれてもの映像化はまだですか

42:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:22:18.323 ID:x8.aq7.ZQ
婆さんが映画とるやつ

43:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:23:26.497 ID:uLqQRjHyU
ヒロインおばあちゃんとか女オタクも自己投影できんやろ
誰向けやねん…

44:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:24:22.172 ID:U2COEsYaP
映画かい
金回収しやすいんかな

45:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:25:19.028 ID:5j1.GA8Sh
2時間でまとまるか?

49:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:27:18.387 ID:TF6KuMVya
しかしなんでこんな原作チョイスなんや?


 
(´・ω・`)なんで京アニはこういう方向にいってしまうのか・・・・

(´・ω・`)こういっちゃ悪いけどこの作品ってアニメってより実写向けだろ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:57:59返信する
    解散
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:58:13返信する
    あーうん
    たぶん見ないかな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:59:42返信する
    昨日後藤邑子がX始めたからハルヒがくると思ってた
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:00:39返信する
    京アニは元々男より女スタッフが強くて人数多いからこういう方向に行くのもまぁねぇ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:00:45返信する
    俺たちが愛した京アニは死んだ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:09返信する
    >>3
    前の記事でもそれ言ってる奴いたけど、もしもハルヒやるなら版権持ってる角川の方から先に発表するからな
    京アニが主導の企画ならありえん話よ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:10返信する
    これは売れない
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:10返信する
    これなら縁側のメタモルフォーゼのがよかった
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:26返信する
    まあハルヒとか見てた女はもうババアになってるからな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:52返信する
    来年の京アニはルリドラゴンだけでいいや
    こっちはまあ税金対策みたいなもんだろ(適当)
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:03:13返信する
    ジブリもババア主人公やってたからな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:03:32返信する
    >>1
    キモヲタ向け発表するとか言ってたバカw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:04:21返信する
    >>12
    ひん
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:15返信する
    >>11
    あっちは若くなったりするやんけ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:26返信する
    キモオタはルリドラゴン見てればいいわけだからな
    住み分けしてくれてんだから京アニは優しい
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:48返信する
    ルリドラゴンなんかOPで踊ってそうだよな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:56返信する
    >>1
    青葉ハゲがまたネギキャンしとる
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:57返信する
    ババア主人公のアニメだけほとんどないって言われてたから
    埋められて良かったやん
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:58返信する
    エスマ原作をやめたというのはやっぱり方向性が変わってきてるんじゃないか
    まあ2000円払って見るかと言われたら見ないけどさ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:07:08返信する
    これじゃあ今期の春夏秋冬に断られるよな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:08:30返信する
    .   /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
    レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
    K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
    !〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_   パクリやがって
    i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.      l 、...
    !    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
    .i、  .  ヾ=、__./      ト=.
    ヽ 、∪   ― .ノ     .,!
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:08:34返信する
    もう京アニの時代は終わったんだよ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:09:02返信する
    微塵も見たいと思えないのが凄い
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:09:24返信する
    あおっちのおかげだな?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:11:46返信する
    青葉からパクった原作?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:12:43返信する
    女も金を落とすアニメではないだろうし変に意識高いだけで失敗しそう
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:12:54返信する
    >>20
    春夏秋冬のアニメがヴァイオレットより売れてりゃそうなんだろうけど現実はね・・・
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:13:03返信する
    京アニは意識高い系だから(適当)
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:13:42返信する
    >>14
    こっちも若くなったりするんじゃね
    知らんけど
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:14:07返信する
    甘ブリの二期いつまでも待ってるよ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:14:08返信する
    ジブリのパクリなんじゃね
    ジブリもババア主人公やってたし
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:15:10返信する
    ヴァイオレットぶっ壊した石立じゃなぁ 解散
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:15:22返信する
    来年ルリドラゴンあって良かったわ
    まぁ京アニもルリドラゴンがあるから、もう片方をババアにするとか強気に出れたんだろうけど
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:16:11返信する
    >>32
    それでも春夏秋冬とかいうウンコより売れたんだから商売的には正しかった
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:16:58返信する
    >>31
    スプーンおばさんのが早いだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:16:58返信する
    ガイジンにうけそうなパリコレ臭のする意識高そうな風のを作って外国の意識高そうな賞とってホルホル狙いなんやろ
    ホルホルさせてくれるんならしゃあないな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:17:47返信する
    関係ないけど
    麻酔科医ハナ アニメ化するなら
    何処の会社がいいかな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:18:37返信する
    ババアいやあああああああああああああああ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:19:12返信する
    >しかしなんでこんな原作チョイスなんや?
    ヴァイオレットをオタ向けなラノベな要素を全部排除して一般向けなお涙ものにした監督よ?CITYをやった事には驚いたけど、こっちを監督する事については納得しちゃう
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:20:23返信する
    作画で他と勝負できなくなってきたから、意識高くなるしかないんや
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:20:39返信する
    >>30
    角川だからないよ(無慈悲)
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:21:32返信する
    ホモ水とかホモ弓よりは観たいやろ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:21:55返信する
    なら見るなよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:21:58返信する
    意識高い系の女向け
    京アニがルリドラゴン作る事のほうがイレギュラーなんだよ、もうオタク向け作品なんか作りたくねーってさ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:22:08返信する
    >>39
    逆にルリドラゴンが石立じゃなくて良かったわ
    こっちなら思い入れもないし好きにしてくれて構わん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:22:32返信する
    なんでハルヒ、けいおん、氷菓の続編作ったら興行収入100億いけるのに作らないのかわからん
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:23:24返信する
    作画ならufoテーブルかpmappaのほうが人気だからね
    もうこうなるしかないんだわ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:27:05返信する
    やっぱ京アニは例の火事がダメージ大きすぎたなぁ・・・
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:27:13返信する
    >>46
    作りたくても作れないんじゃない?青葉の後じゃ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:27:30返信する
    海外の映画賞とか視野に入れてるんだろうな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:28:00返信する
    >>46
    ハルヒ、氷菓→角川が版権持ってるやつは、仮にヒットしたところで京アニが儲からない
    けいおん→TBSが版権持ってるから同上


    そんなもんやるくらいなら自分らが好きなように原作選んで、好きなように作る方が楽しいってことなんやろ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:32:46返信する
    こんなのやるくらいならビブリアやってほしかったなぁ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:33:26返信する
    (´・ω・`)日本ババア主人公は全部死が関わるから鬱なんだわ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:33:43返信する
    >>51
    そうやって"ファンもアニメーターもついてきたい人だけついてこい!"・・・なことやってたら
    あのアホのお陰で計画が狂ったと思うんだわ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:34:22返信する
    >>50
    ヒット作ならルリドラゴンで間に合ってそうだしな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:36:56返信する
    アニメ作ってどこら辺が食い付くか?実験としては意義がある
    今の60代なら宇宙戦艦ヤマト オタク第一世代 歳相応の作品がウケるか否か?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:37:32返信する
    劇場版ヴァイオレットの舞台挨拶で石立の勘違いぶりがはっきりしたからな
    色々勘違いアレンジしそうではある
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:37:49返信する
    キャバクラにハマる無産オバサンのアニメ作って欲しいわ


    若い女の子達にヨイショされまくる感じの
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:38:47返信する
    >>54
    「スケジュールが大幅に遅れた」ってことならその通りだけど、京アニがよくわからん原作に手出してたのは今に始まったことでもないしなぁ
    それこそ氷菓のときだって「ミステリーとか当たるわけねえわw」とか言われてたし
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:39:22返信する
    あれ? ユーフォの後編はいつやるんだ?
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:40:10返信する
    映画の長さでどうまとめるのかと思ったが
    京アニはオリ改変上手いしな
    楽しみやわ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:40:24返信する
    俺たちの京アニだろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:40:25返信する
    ばばアタック
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:43:20返信する
    確かに実写向けかも
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:43:20返信する
    >>61
    近年はそこに『京アニファンだけが絶賛する』がつけられるんだわ
    それくらいファンの目が手厳しい作品を扱ってないのよね
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:43:31返信する
    おまえらが中二病とか甘城ブリリアントパークとか無彩限のファントム・ワールドとかに
    金落とさないから 京アニは変わってしまった
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:44:37返信する
    聲の形のアニメ化発表時も微妙な反応だった
    でも箱を開けてみれば京アニ最大のヒット映画になった

    お前らの反応はあてにならん
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:44:38返信する
    今の65歳こんなババアババアしてないだろ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:44:44返信する
    正直好きだから楽しみ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:45:21返信する
    映画の客層がどこなのかよくわかるだろ?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:46:31返信する
    >>66
    京アニは抜けない
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:47:31返信する
    Nintendoの株価がダダ下がりしたの記事にしてよ
    [悲報]Switch値下げ全く効果無しって
    ちなみにKONAMIは爆上げ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:48:43返信する
    フルメタを作ってた京アニはもうないんだ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:52:23返信する
    アニメってのはね、教育教材じゃなくて大衆娯楽なんですよ
    社会貢献したいならNPOでやればいい
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:54:51返信する
    ユーフォの総集編映画も 久美子は北宇治は実力主義(キリッ とか言いながら
    ソロパート真由に奪われたら 真由には露骨によそよそしくなるわ
    麗奈の前でも滝先生への不信を口にするわのダブスタ糞部長だったし
    麗奈は未経験者の新入部員にまで高レベルな要求して正論パワハラかます糞役員だし
    一気見するには中々キツくて ランダム特典で吊られても周回する気にならないね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:55:22返信する
    >>60
    今年の9月よ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:57:08返信する
    で、映画大好きポンポさんに勝てるの?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:57:20返信する
    婆が魔法のステッキで変身する話じゃないんか…
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:57:43返信する
    チー牛向けじゃ評価されないからだろなw
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:59:05返信する
    ヤマカンが好きそうな題材だな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:59:47返信する
    >>78
    魔法少女六十路になってしまう
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:59:53返信する
    少なくとも現体制の京アニって、ユーフォやメイドラとか今年の電目といい
    中高生かそれより下が対象の作品ばかり作ってたたけど
    でも、そこに新しい世代のアニメファンがついていってるような感じもないのに
    古い世代のファンすらついていけるのか分からん冒険をする気になったねぇ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:00:26返信する
    >>71
    キモオタオナニーおじさん
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:00:43返信する
    まぁいいんじゃないの
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:02:48返信する
    >>1
    まぁ美少女描くと危ないやつが寄ってくるし
    金儲け興味ないならこういう作品描きたいよそりゃ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:03:48返信する
    ハレグウのババアみたいな奴が出るなら見るわ。
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:05:02返信する
    なんもしたくない
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:05:15返信する
    別に自由だけど今時分は間違いなく芸術系に振った作品は売れないで
    そういったアニメ映画が悉く爆死しているしね
    作り手はどうあれ客は芸術ではなくエンタメを求めているんよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:06:45返信する
    これ意識高い系の人達がウケると思って作ったけど大コケするパターンじゃん。
    果てしなきスカーレットと同じだなwww
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:07:31返信する
    原作知らんけど65で映画作りたいばばあか
    自己満オナニーに徹するなら良いけど、それで成功とかだったら興醒めやな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:10:12返信する
    >>77
    なにその○○
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:11:35返信する
    まあ日本なんてジジババだらけだから
    アニメだろうとジジババにウケる映画作れば金になんじゃねw
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:12:55返信する
    >>77
    ああ、声優で出てた奴が捕まった作品ね
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:14:01返信する
    まあもうここは萌え萌えアニメみたいなの作りたくなさそうだもんな
    自己出資もしてそういう方向に行くのはいいと思う
    スタッフのモチベが一番クオリティに直結するから作りたいものを作った方がええ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:14:06返信する
    >>88
    ただアカデミー賞全然とれないんだよな日本
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:16:40返信する
    >>33
    ラリドラゴンもつまんねぇぞ?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:17:28返信する
    >>55
    ラリドラゴンクソつまんねぇぞ?
    何が面白いの、アレ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:17:49返信する
    この漫画一時期もてはやされてたけどつまんなかったやつだ
    主人公の婆の精神がただのそのへんのサブカルまんさんで婆という説得力なかった
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:19:10返信する
    >>55
    なろうより売れてねぇのにヒット作ってwwww
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:19:59返信する
    >>10
    ラリドラゴンの何が面白いの?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:20:12返信する
    これ有名な作品やしええやん
    一般受けしそうな作品やって完全復活して欲しいわ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:20:44返信する
    >>15
    キモオタ向けですらない
    虚無だろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:21:21返信する
    フリーレンもババアだし流行ってんな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:28:37返信する
    >>102
    虚無はCITYだ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:28:45返信する
    意識高い系が残ってパヨク化したんちゃうしらんけど
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:30:48返信する
    >>104
    ラリドラゴンは笑いどころすらないだろ
    何が面白いの、アレ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:35:58返信する
    つまりルリドラゴンは多分石原立也の方か良かったな原作ファン
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:43:12返信する
    オエーー!!!! ___
        ___/   ヽ
       /  / /⌒ヽ|
      / (゚)/ / /
      /   ト、/。⌒ヽ。
     彳   \\゚。∴。o
    `/    \\。゚。o
    /     /⌒\U∴)
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:43:24返信する
    原作者のの前ワロタ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:43:27返信する
    >>107
    あのさ、ラリドラゴン主人公の性格変わってない?かなりぶっきらぼうで、なんかやんちゃ系になってる。変なところで強気で前向き、肝心なところは気にしないとか弱気とか、かなり展開にご都合主義が見え隠れして楽しめない…

    文字通りラリってるよ、コレ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:43:32返信する
    ツルネ以下でしたか
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:44:59返信する
    ババーガーデンの次は本物のババーが主人公なのね
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:45:31返信する
    >>103
    フリーレンは見た目美少女だからな
    これはどうなんだろう
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:45:58返信する
    え、65歳のババアとイケメン美大生のラブストーリーってまじ?キモすぎなんだけど🤮
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:47:19返信する
    ババーがイケメンをビデオ撮影
    性別逆だったら大炎上してそう
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:48:18返信する
    京アニ信者への踏み絵
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:49:26返信する
    きっも
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:49:26返信する
    ババアが主役と聞いて糞強いババアが暴れるアクションものかと期待したが
    こんなアクション性にもキャラクター性にも強みのないものならアニメじゃなくて実写でやった方がええやろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:52:34返信する
    39:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:24.329 ID:22ELeYBUu
    この漫画おばあちゃんがメス出しててキツイわ



    おえええええええ😱🤮
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:54:33返信する
    過去の貯金食い潰してるよな
    京アニだから観に行こうって層はだいぶ減ったと思う
    腐女子営業って儲かるのか?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:55:22返信する
    老人になってから大学入るとかと同じやろ
    映画作るとかだとさも高尚で特別感があると言う魂胆かな?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:58:31返信する
    ライフルかと思ったらハンディカムかよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:59:37返信する
    腐女子も年代的に上は60歳くらいになってて
    そういう層にアピールできるだろうと踏んでるのかね
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:23返信する
    >>123
    ピンポイントすぎでしょ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:03:42返信する
    すまん流石に8000歳のおばあちゃんの方行くわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:04:09返信する
    カメラ構えてる時めちゃテンション高そうな婆さんだなw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:04:13返信する
    これ性別が男女逆だったらジャニー喜多川、レジェンド校長、いいべ並に炎上しただろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:08:05返信する
    意識高い系アニメ制作会社
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:08:29返信する
    >>118
    馬鹿の一つ覚えで実写連呼してるけど
    演技力あるババア探すぐらいならアニメ作った方が楽じゃねえの
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:08:41返信する
    京アニ復活!
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:08:43返信する
    キービジュが少し漫☆画太郎っぽいなと思ったからもしかしたらウケるかも知っれない
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:27返信する
    BL作家かよ
    青葉様に土下座して作品書いてもらったほうがマシだろ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:25:13返信する
    >>129
    >演技力あるババア探すぐらいならアニメ作った方が楽じゃねえの
    60代の女優もしくはそれ以下の年齢でも60代を演じられる女優なんていくらでもいそうだが
    それに加えて、さらに男子美大生役なんて
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:25:46返信する
    キモオタ相手に商売するとまたいつか第二の青葉が現れないとも限らないから、
    脱オタク化でお前らに完全に見切りをつけたな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:29:16返信する
    意識高そ〜w
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:32:48返信する
    BBA生きとったんか我ぇっっっ!
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:33:52返信する
    火事でストレスかかりすぎて
    上の人の判断力がおかしくなってるのでは
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:21返信する
    ハウルの動く城のパクリやん
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:41:33返信する
    映画ならほぼ確実にコケるやろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:43:39返信する
    ハルヒハルヒ言ってるけどハルヒってカドカワのアニメだろ
    京アニは使ってるだけ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:52:41返信する
    どこかがアニメ化するとは思ってたけど、京アニか。
    普通に良作だから京アニで嬉しい。
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:06返信する
    男は確実に見ないし女からの興味も薄そう
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:14返信する
    65歳の女の子が、20歳の男子美大生(甘え上手で素直だが、尖っている性格。エヴァの綾波レイがモデル。中性的なきれいさがある。恋愛に感心が薄い)とイチャイチャラブラブしながら映画を撮るお話らしい。
    女子ウケめっちゃしそうじゃね?
    さすが京アニやわ…
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:21返信する
    逆だったらボロカスに言われる設定
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:03返信する
    文句は見てから言えや
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:30返信する
    どんなババアか知らんが、ババアの映画監督といえばレニ・リーフェンシュタールが有名だがモチーフだったりするんだろうか
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:59返信する
    わ~意識高い漫画だ。京アニはこっち方面に進んでいくのか
    こういうのはサイエンスサルとかがやればいいのに
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:15:25返信する
    八田さんも亡くなったし、もう京アニのことは忘れよう
    別物だよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:21:57返信する
    けいおんやらないかなー
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:45返信する
    >>146
    ナチやんか
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:03返信する
    これを意識高いって普段四コマ漫画でも読んでの?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:48:40返信する
    これ見ておっさんとJKみたいな組み合わせがいかに気持ち悪いか理解できたわ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:53:30返信する
    もうヲタからは離れていきたんやろ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:01返信する
    てかネタ切れだからババア主人公なんじゃねえの
    美少女アニメなんてどこも作ってるから中途半端なの作っても埋もれるし
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:04返信する
    えんどろ~の2期じゃないのか…
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:04:04返信する
    え、あれだけ期待させておいてババア映画まじか
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:38返信する
    これ1巻は面白いんだよ
    それ以降が駄作すぎてファンが逃げちゃったけどな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:58返信する
    みいちゃんなら覇権取れたのに・・・
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:19返信する
    >>10
    ルリドラゴンは話進むごとにつまらなくなるから作画と演出でどれくらい誤魔化せるかやね
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:06返信する
    結構気になるし良いと思う
    美少女系アニメとかちょっと飽きたし
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:33返信する
    >>157
    ルリドラゴンと一緒やん
    もう原作の話誰もしてない
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:21:23返信する
    ナチスのレニ・リーフェンシュタールがモデルの漫画だよね

    京アニはナチス信者と言うことがバレてしまうwww
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:23返信する
    BBA「これあたしだ!」wwww
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:13返信する
    >>157
    京アニならいじってきれいに終わらせてくれるでしょ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:51返信する
    原作読んだけど面白かったし別にまん向けじゃないよ
    ラブストーリーじゃないしスレで言われてるような漫画では無い
    でもアニメ化して売れるかって言われたら微妙だな
    漫画だから良い作品な気はする
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:54返信する
    京アニ以上の作品作れないお前らの意見(笑)
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:48:28返信する
    ついに京アニが本気を出して来たか
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:57:19返信する
    これババアが亡くなった夫を懐古するだけだから若い美大生との恋愛は一切ないよ
    せっかく良い漫画なのに変な勘違いしてるレスが多いのはちと悲しい
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:18返信する
    これを実写の方が良いと言ってる人は多分原作読んだことない
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:15返信する
    65歳の夢追いババアとかどこに需要あんねん
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:00返信する
    はぁ・・・(くそでかため息)
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:17返信する
    ババアが若いイケメンに発情するんかい
    オタクも高齢化してるからしゃーないか
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:22返信する
    どうせこうなるとは思ってたよ
    完全に勘違い系会社に成り下がったな京あに
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:22返信する
    青葉の人生をアニメ化した方が余程、客来るやろ
    あそこまで惨めな奴おらんし、賠償金も稼げて一石二鳥やろ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:17:19返信する
    けいおんみたいなのまたやってくれんかなぁ、男キャラはいらないよ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:03返信する
    青葉がキレそう
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:32返信する
    第二の青葉が誕生しそう
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:07返信する
    >>170
    >65歳の夢追いババアとかどこに需要あんねん

    庵野秀明(65歳)「ええやん…」
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:30返信する
    >>174
    まあそうなんだよな
    青葉の映画作ればヒットするの確実なのになw
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:14返信する
    あ、はい
    帰って良いっすか?バイバイ京アニ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:15返信する
    夫に先立たれ特に目立ったことをしなかった人生を振り返り、好きなことをやって余生を過ごすって漫画だからオタクには理解できんわな
    大学生は自分とは違う時間を生きてる存在として出てくるから恋愛対象じゃないし
    京アニのアニメが好きな層とはファン層が被ってない
    でもスタッフのセレクトとしては合ってると思う
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:24返信する
    「このマンガがすごい!」で上位常連だったやつ
    意識高い系の頂点みたいなマンガ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:30返信する
    この漫画途中までは良かったのに
    おばあちゃん主人公が若いイケメンに対して恋だなんだ言い出してキモってなってしまった
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:56返信する
    京アニ信者の信仰心が試されるなw
    65歳のババアが若いイケメンに発情する話でも推せるのかどうかw
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:28返信する
    意識高い系だから可愛い女の子が出てればオールオッケーなおじさんオタクには刺さらんよ
    題材通りではあるけど普段実写映画を見る層にむしろウケるんじゃない
    とは言ってもヒットしないだろうけど
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:23返信する
    石立がこれ担当ってことは、少なくともルリドラゴンは別の人が監督ってことだから一安心だわ
    石立はいち演出家としては有能なんだけど、監督としては正直その域に達してないんでね
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:05返信する
    >>151
    いや十分に意識高い気取りだよ
    知能は低いけど
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:49返信する
    >>185
    映画というオワコンをふだんからみてる知恵遅れ向けってことか
    昭和生まれの原始人くらいだろうなあ
    平成生まれあたりで映画はオワコンだった
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:30:43返信する
    主人公の声優は同世代の女優とかになりそう

    個人的には小山芙美とか榊原良子でやってほしいけど
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:28返信する
    石立かよまああまり期待しないでおこう
    監督小川太一で完全新作1本やってくんねえかな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:15返信する
    実写でやった方がウケそう

    誰向けなアニメかわからんが
    一般層に刺されば跳ねるかもな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:02返信する
    >>190
    小川太一はルリドラゴンな気がする
    他に目ぼしい監督候補もいないし
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:30返信する
    今まで高齢のババア主役で売れたアニメとかあったっけ?
    あるなら可能性はゼロじゃないけど、もしも皆無ならハードルはとてつもなく高いね
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:49返信する
    ど ん 判 金 ド ブ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:59返信する
    石立が監督ならいっそのことヴァイオレットレベルで改変したらワンチャンあるかも
    春夏秋冬みたいな原作準拠だとcityコース
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:02:33返信する
    お前ら向け→ルリドラ
    一般向け→これ

    住み分けて楽しんでねって感じか
    さす京
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:11:59返信する
    記事名ひどくて草
    新作に手伸ばしたのは評価できるし男主人公よりマシ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:13:24返信する
    観に行くけど質オタだけだろうなw
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:19:51返信する
    >>173
    京アニは元々作画力だけが異次元に高い勘違い系会社だぞ
    初期作品であるMUNTOとか見ろよ
    マジで死ぬほど面白くないからな
    あのセンスが本来の京アニ
    あまりにもセンスが無さ過ぎるから、人気原作に頼ることでヒットしてきたのが京アニ
    でも元々のセンスが終わってるから、原作チョイスまで最近はどんどんおかしくなっていってる
    根本的なセンスが終わってるからどうしようもない
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:31:03返信する
    女の方が映画館は行くけど、京アニという閉じコンが活かせなそう
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:33:43返信する
    >>199
    京アニがやった人気原作なんてハルヒと聲の形くらいじゃん
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:37:38返信する
    ルリドラゴンで稼いで、こっちのBBAで一般向けやる
    よくできてるじゃん

    PAワークスとかwitあたりだとどっちも爆死で終わりそうなのに
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:44返信する
    >>201
    key系も人気原作だろ
    ああやって原作をつけるようになったばかりの頃はちゃんと人気のある原作をチョイスしてたからヒットしてたんだけど、それが上手くいくようになると徐々に自分達のセンスで原作を選ぶようになってしまってごらんの有様って話だ

    「そもそもセンスが終わってるからどうしようもない」という言葉の意味をもっとよく考えろよ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:45:56返信する
    >>193
    スプーンおばさんとか子供向けなら
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:52:21返信する
    >>203
    鍵アニメは京アニ以外が作ったら途端に売れなくなったし、アニメのヒットに関しては京アニのおかげじゃん
    それ以外もらきすた、けいおん、ユーフォ、ヴァイオレットあたりの弱小原作なんて他の制作会社じゃまえせつ、花修羅、春夏秋冬レベルで終わってたぞ

    お前みたいな低脳がセンスとか語ってるのは滑稽なだけやね
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:10:34返信する
    これ大御所女優使って実写化するだろうなと思ってたらまさかの京アニでアニメ化か
    題材的に美術に凝らないと説得力ないからアニメにするなら京アニ辺りが妥当だとは思うけど
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:19:16返信する
    >>205
    境界やCITYをその中に入れるくらいに出来なかった監督だから不安もあるのよな
    ヴァイオレットにしてもネトフリから予算をたっぷり貰ったのに当時の評価では別の作品に食われたし、かぐやレベルの話題にはならんかったからなぁ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:42:32返信する
    >>196
    一般人はババア映画なんて見ないよ
    処女拗らせたままババアになった腐女子向けだろ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:58:28返信する
    ババアっていうから、40中盤ぐらいの美魔女かと思ったら
    ガチのババアだったでござる
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:57返信する
    女さんはこれで大喜びするんやろ?ええやんけ
    こっちもおじが女子高生とイチャイチャする作品楽しむわ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:41:48返信する
    >>207
    エヴァガーデン何であんなにクオリティ高いのかと思ってたら、そういう事情があったのか。
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:01:13返信する
    >>5
    もう誰もAIRとかいうギャルゲのアニメでブレイクしたスタジオだってことを覚えていないだろうな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:46:56返信する
    >>15
    ルリドラゴンは一巻までは面白いけど、後はキモオタにもスルーされる程全然面白くないぞ。・・・逆に面白かった一巻だけアニメ化すれば良いかもね。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:53:10返信する
    まごうことなき女さん向けやね
    男さんは他所行ってどうぞという京アニからのメッセージや
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:33:34返信する
    >>193
    ハウル
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:55:26返信する
    シチュエーションからしてきもいからな
    マンさんに売れてるとか何の意味もない
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:23:02返信する
    まだ海が走るの方は読んでないが
    今年アニメ化された同じ女性向け原作の違国日記が高評価だったし
    大ヒットはしないとしても賞レースに絡む可能性はあるのよなぁ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:47:36返信する
    ヴァイオレットちゃんは別の人が監督やった外伝の方が面白いからな
    その監督も京アニ辞めちゃったけど
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:08:07返信する
    まあジャップランドなんて若者よりジジババのが多いんだから
    若者向けよりジジババ向けに作った方が成功する可能性高いよな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:40:29返信する
    お前等が「日本のアニメの主人公は高校生ばかり!」とか言うから…
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 21:53:47返信する
    ハルヒはオワコン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.