京アニの新作映画、まさかのババァが主人公の作品だった・・・・
1: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:04:34.837 ID:7Dc7OM3nu
2: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:05:11.307 ID:tcVhILbwC
米澤穂信のボトルネック映画化しろ定期
3: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:05:14.111 ID:8zZ77J/RG
6: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:06:09.262 ID:tN5sQTgLT
これ名作よな
7: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:06:32.538 ID:aHyQUxIbJ
2時間でまとまるんか?
8: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:07:09.715 ID:oIj0FMJsU
ババアのやつか
9: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:07:19.972 ID:uEb0CwAIV
何もわからん
10: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:07:23.958 ID:EA8UAipBm
あっそう
11: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:08:19.230 ID:xWlQvBS7k
ハルヒはどうなったん?
12: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:08:22.631 ID:UTkS6t.Ud
2巻まで読んで飽きた
13: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:08:42.134 ID:aY6W9yywJ
ガチで意味わからん
14: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:09:11.171 ID:De0f2mF7Q
おばあちゃんが映画作るお話やで
15: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:09:22.981 ID:zBPIxmP.5
誰が死ぬんや?
18: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:10:41.770 ID:l96xXWY4E
散々冷笑されてきたつまんない邦画のロゴやん
19: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:00.880 ID:iX0O0z0XF
26: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:12:28.486 ID:8zZ77J/RG
>>19
おお?
おお?
27: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:12:29.480 ID:TF6KuMVya
>>19
うわぁ…
うわぁ…
41: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:22:05.821 ID:jRW0pTv1O
>>19
色ボケババアの物語なんか
色ボケババアの物語なんか
20: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:29.815 ID:kc0RzFhYA
火災のドキュメンタリー作った方が売れそうやな
21: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:34.315 ID:ioGwpdHZJ
実写映画を作る話やから実写映画でやるべき
23: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:11:42.485 ID:JZ70gYv5P
まーたマン向けか
24: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:12:02.756 ID:fgz2D20hk
映画かよ
解散
解散
25: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:12:04.177 ID:tMQfoMUPR
これワイの原作…😡💢
28: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:13:16.605 ID:cGm..JKHD
京アニってもうまんこ向けのアニメしか作らへんくなったよな
32: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:14:29.347 ID:3bgRg23kB
>>28
え?ルリドラゴンってまんさん向けなん?
え?ルリドラゴンってまんさん向けなん?
29: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:14:00.588 ID:OagnU9cGM
氷菓やれよう
30: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:14:07.398 ID:7VfxAmDbR
まんこが金払いいいからしゃーない
31: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:14:15.038 ID:q5Qbj8uwr
海が走るエンドロールなんて有名中の有名作品なのに
知らんうえにまんさん向けとかラブストーリーとか言ってるのさぁ…
知らんうえにまんさん向けとかラブストーリーとか言ってるのさぁ…
38: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:17:30.120 ID:Q9ztELypm
>>31
累計130万部って170万部のポーション頼みで生き延びます!より少ないし誰でも知ってるレベルやないやろ
累計130万部って170万部のポーション頼みで生き延びます!より少ないし誰でも知ってるレベルやないやろ
34: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:15:31.468 ID:ZnBkbNa3J
ああ、また京アニが「女が好きそう」な作品作ってるわ…
35: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:15:59.822 ID:muhbUMkJQ
夫が死んだ婆さんが学生と映画作るやつや
36: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:16:21.292 ID:QGvfV5gI7
1巻だけ読んだわこれ
なんかキモくて読むのやめた
なんかキモくて読むのやめた
37: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:16:22.750 ID:dSvjWXs5A
全然関係ないけど
虫さんが走る
っていう定期スレ思い出した
虫さんが走る
っていう定期スレ思い出した
39: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:24.329 ID:22ELeYBUu
この漫画おばあちゃんがメス出しててキツイわ
40: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:19:39.529 ID:phFZqQoum
ふたりの距離の概算といまさら翼といわれてもの映像化はまだですか
42: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:22:18.323 ID:x8.aq7.ZQ
婆さんが映画とるやつ
43: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:23:26.497 ID:uLqQRjHyU
ヒロインおばあちゃんとか女オタクも自己投影できんやろ
誰向けやねん…
誰向けやねん…
44: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:24:22.172 ID:U2COEsYaP
映画かい
金回収しやすいんかな
金回収しやすいんかな
45: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:25:19.028 ID:5j1.GA8Sh
2時間でまとまるか?
49: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:27:18.387 ID:TF6KuMVya
しかしなんでこんな原作チョイスなんや?
(´・ω・`)なんで京アニはこういう方向にいってしまうのか・・・・
(´・ω・`)こういっちゃ悪いけどこの作品ってアニメってより実写向けだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:57:59返信する解散
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:58:13返信するあーうん
たぶん見ないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:59:42返信する昨日後藤邑子がX始めたからハルヒがくると思ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:00:39返信する京アニは元々男より女スタッフが強くて人数多いからこういう方向に行くのもまぁねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:00:45返信する俺たちが愛した京アニは死んだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:09返信する>>3
前の記事でもそれ言ってる奴いたけど、もしもハルヒやるなら版権持ってる角川の方から先に発表するからな
京アニが主導の企画ならありえん話よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:10返信するこれは売れない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:10返信するこれなら縁側のメタモルフォーゼのがよかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:26返信するまあハルヒとか見てた女はもうババアになってるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:52返信する来年の京アニはルリドラゴンだけでいいや
こっちはまあ税金対策みたいなもんだろ(適当) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:03:13返信するジブリもババア主人公やってたからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:03:32返信する>>1
キモヲタ向け発表するとか言ってたバカw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:04:21返信する>>12
ひん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:15返信する>>11
あっちは若くなったりするやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:26返信するキモオタはルリドラゴン見てればいいわけだからな
住み分けしてくれてんだから京アニは優しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:48返信するルリドラゴンなんかOPで踊ってそうだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:56返信する>>1
青葉ハゲがまたネギキャンしとる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:57返信するババア主人公のアニメだけほとんどないって言われてたから
埋められて良かったやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:05:58返信するエスマ原作をやめたというのはやっぱり方向性が変わってきてるんじゃないか
まあ2000円払って見るかと言われたら見ないけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:07:08返信するこれじゃあ今期の春夏秋冬に断られるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:08:30返信する. /青__,葉、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y」_ パクリやがって
i ∪ ,.:::二二ニ:::.、. l 、...
! :r'エ┴┴'ーダ ∪ ! !l
.i、 . ヾ=、__./ ト=.
ヽ 、∪ ― .ノ .,! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:08:34返信するもう京アニの時代は終わったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:09:02返信する微塵も見たいと思えないのが凄い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:09:24返信するあおっちのおかげだな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:11:46返信する青葉からパクった原作?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:12:43返信する女も金を落とすアニメではないだろうし変に意識高いだけで失敗しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:12:54返信する>>20
春夏秋冬のアニメがヴァイオレットより売れてりゃそうなんだろうけど現実はね・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:13:03返信する京アニは意識高い系だから(適当)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:13:42返信する>>14
こっちも若くなったりするんじゃね
知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:14:07返信する甘ブリの二期いつまでも待ってるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:14:08返信するジブリのパクリなんじゃね
ジブリもババア主人公やってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:15:10返信するヴァイオレットぶっ壊した石立じゃなぁ 解散
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:15:22返信する来年ルリドラゴンあって良かったわ
まぁ京アニもルリドラゴンがあるから、もう片方をババアにするとか強気に出れたんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:16:11返信する>>32
それでも春夏秋冬とかいうウンコより売れたんだから商売的には正しかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:16:58返信する>>31
スプーンおばさんのが早いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:16:58返信するガイジンにうけそうなパリコレ臭のする意識高そうな風のを作って外国の意識高そうな賞とってホルホル狙いなんやろ
ホルホルさせてくれるんならしゃあないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:17:47返信する関係ないけど
麻酔科医ハナ アニメ化するなら
何処の会社がいいかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:18:37返信するババアいやあああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:19:12返信する>しかしなんでこんな原作チョイスなんや?
ヴァイオレットをオタ向けなラノベな要素を全部排除して一般向けなお涙ものにした監督よ?CITYをやった事には驚いたけど、こっちを監督する事については納得しちゃう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:20:23返信する作画で他と勝負できなくなってきたから、意識高くなるしかないんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:20:39返信する>>30
角川だからないよ(無慈悲) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:21:32返信するホモ水とかホモ弓よりは観たいやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:21:55返信するなら見るなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:21:58返信する意識高い系の女向け
京アニがルリドラゴン作る事のほうがイレギュラーなんだよ、もうオタク向け作品なんか作りたくねーってさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:22:08返信する>>39
逆にルリドラゴンが石立じゃなくて良かったわ
こっちなら思い入れもないし好きにしてくれて構わん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:22:32返信するなんでハルヒ、けいおん、氷菓の続編作ったら興行収入100億いけるのに作らないのかわからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:23:24返信する作画ならufoテーブルかpmappaのほうが人気だからね
もうこうなるしかないんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:27:05返信するやっぱ京アニは例の火事がダメージ大きすぎたなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:27:13返信する>>46
作りたくても作れないんじゃない?青葉の後じゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:27:30返信する海外の映画賞とか視野に入れてるんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:28:00返信する>>46
ハルヒ、氷菓→角川が版権持ってるやつは、仮にヒットしたところで京アニが儲からない
けいおん→TBSが版権持ってるから同上
そんなもんやるくらいなら自分らが好きなように原作選んで、好きなように作る方が楽しいってことなんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:32:46返信するこんなのやるくらいならビブリアやってほしかったなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:33:26返信する(´・ω・`)日本ババア主人公は全部死が関わるから鬱なんだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:33:43返信する>>51
そうやって"ファンもアニメーターもついてきたい人だけついてこい!"・・・なことやってたら
あのアホのお陰で計画が狂ったと思うんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:34:22返信する>>50
ヒット作ならルリドラゴンで間に合ってそうだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:36:56返信するアニメ作ってどこら辺が食い付くか?実験としては意義がある
今の60代なら宇宙戦艦ヤマト オタク第一世代 歳相応の作品がウケるか否か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:37:32返信する劇場版ヴァイオレットの舞台挨拶で石立の勘違いぶりがはっきりしたからな
色々勘違いアレンジしそうではある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:37:49返信するキャバクラにハマる無産オバサンのアニメ作って欲しいわ
若い女の子達にヨイショされまくる感じの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:38:47返信する>>54
「スケジュールが大幅に遅れた」ってことならその通りだけど、京アニがよくわからん原作に手出してたのは今に始まったことでもないしなぁ
それこそ氷菓のときだって「ミステリーとか当たるわけねえわw」とか言われてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:39:22返信するあれ? ユーフォの後編はいつやるんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:40:10返信する映画の長さでどうまとめるのかと思ったが
京アニはオリ改変上手いしな
楽しみやわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:40:24返信する俺たちの京アニだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:40:25返信するばばアタック
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:43:20返信する確かに実写向けかも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:43:20返信する>>61
近年はそこに『京アニファンだけが絶賛する』がつけられるんだわ
それくらいファンの目が手厳しい作品を扱ってないのよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:43:31返信するおまえらが中二病とか甘城ブリリアントパークとか無彩限のファントム・ワールドとかに
金落とさないから 京アニは変わってしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:44:37返信する聲の形のアニメ化発表時も微妙な反応だった
でも箱を開けてみれば京アニ最大のヒット映画になった
お前らの反応はあてにならん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:44:38返信する今の65歳こんなババアババアしてないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:44:44返信する正直好きだから楽しみ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:45:21返信する映画の客層がどこなのかよくわかるだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:46:31返信する>>66
京アニは抜けない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:47:31返信するNintendoの株価がダダ下がりしたの記事にしてよ
[悲報]Switch値下げ全く効果無しって
ちなみにKONAMIは爆上げ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:48:43返信するフルメタを作ってた京アニはもうないんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:52:23返信するアニメってのはね、教育教材じゃなくて大衆娯楽なんですよ
社会貢献したいならNPOでやればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:54:51返信するユーフォの総集編映画も 久美子は北宇治は実力主義(キリッ とか言いながら
ソロパート真由に奪われたら 真由には露骨によそよそしくなるわ
麗奈の前でも滝先生への不信を口にするわのダブスタ糞部長だったし
麗奈は未経験者の新入部員にまで高レベルな要求して正論パワハラかます糞役員だし
一気見するには中々キツくて ランダム特典で吊られても周回する気にならないね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:55:22返信する>>60
今年の9月よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:57:08返信するで、映画大好きポンポさんに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:57:20返信する婆が魔法のステッキで変身する話じゃないんか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:57:43返信するチー牛向けじゃ評価されないからだろなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:59:05返信するヤマカンが好きそうな題材だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:59:47返信する>>78
魔法少女六十路になってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:59:53返信する少なくとも現体制の京アニって、ユーフォやメイドラとか今年の電目といい
中高生かそれより下が対象の作品ばかり作ってたたけど
でも、そこに新しい世代のアニメファンがついていってるような感じもないのに
古い世代のファンすらついていけるのか分からん冒険をする気になったねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:00:26返信する>>71
キモオタオナニーおじさん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:00:43返信するまぁいいんじゃないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:02:48返信する>>1
まぁ美少女描くと危ないやつが寄ってくるし
金儲け興味ないならこういう作品描きたいよそりゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:03:48返信するハレグウのババアみたいな奴が出るなら見るわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:05:02返信するなんもしたくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:05:15返信する別に自由だけど今時分は間違いなく芸術系に振った作品は売れないで
そういったアニメ映画が悉く爆死しているしね
作り手はどうあれ客は芸術ではなくエンタメを求めているんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:06:45返信するこれ意識高い系の人達がウケると思って作ったけど大コケするパターンじゃん。
果てしなきスカーレットと同じだなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:07:31返信する原作知らんけど65で映画作りたいばばあか
自己満オナニーに徹するなら良いけど、それで成功とかだったら興醒めやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:10:12返信する>>77
なにその○○ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:11:35返信するまあ日本なんてジジババだらけだから
アニメだろうとジジババにウケる映画作れば金になんじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:12:55返信する>>77
ああ、声優で出てた奴が捕まった作品ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:14:01返信するまあもうここは萌え萌えアニメみたいなの作りたくなさそうだもんな
自己出資もしてそういう方向に行くのはいいと思う
スタッフのモチベが一番クオリティに直結するから作りたいものを作った方がええ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:14:06返信する>>88
ただアカデミー賞全然とれないんだよな日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:16:40返信する>>33
ラリドラゴンもつまんねぇぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:17:28返信する>>55
ラリドラゴンクソつまんねぇぞ?
何が面白いの、アレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:17:49返信するこの漫画一時期もてはやされてたけどつまんなかったやつだ
主人公の婆の精神がただのそのへんのサブカルまんさんで婆という説得力なかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:19:10返信する>>55
なろうより売れてねぇのにヒット作ってwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:19:59返信する>>10
ラリドラゴンの何が面白いの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:20:12返信するこれ有名な作品やしええやん
一般受けしそうな作品やって完全復活して欲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:20:44返信する>>15
キモオタ向けですらない
虚無だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:21:21返信するフリーレンもババアだし流行ってんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:28:37返信する>>102
虚無はCITYだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:28:45返信する意識高い系が残ってパヨク化したんちゃうしらんけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:30:48返信する>>104
ラリドラゴンは笑いどころすらないだろ
何が面白いの、アレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:35:58返信するつまりルリドラゴンは多分石原立也の方か良かったな原作ファン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:43:12返信するオエーー!!!! ___
___/ ヽ
/ / /⌒ヽ|
/ (゚)/ / /
/ ト、/。⌒ヽ。
彳 \\゚。∴。o
`/ \\。゚。o
/ /⌒\U∴) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:43:24返信する原作者のの前ワロタ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:43:27返信する>>107
あのさ、ラリドラゴン主人公の性格変わってない?かなりぶっきらぼうで、なんかやんちゃ系になってる。変なところで強気で前向き、肝心なところは気にしないとか弱気とか、かなり展開にご都合主義が見え隠れして楽しめない…
文字通りラリってるよ、コレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:43:32返信するツルネ以下でしたか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:44:59返信するババーガーデンの次は本物のババーが主人公なのね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:45:31返信する>>103
フリーレンは見た目美少女だからな
これはどうなんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:45:58返信するえ、65歳のババアとイケメン美大生のラブストーリーってまじ?キモすぎなんだけど🤮
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:47:19返信するババーがイケメンをビデオ撮影
性別逆だったら大炎上してそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:48:18返信する京アニ信者への踏み絵
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:49:26返信するきっも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:49:26返信するババアが主役と聞いて糞強いババアが暴れるアクションものかと期待したが
こんなアクション性にもキャラクター性にも強みのないものならアニメじゃなくて実写でやった方がええやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:52:34返信する39: 名無しさん 2026/05/11(月) 12:18:24.329 ID:22ELeYBUu
この漫画おばあちゃんがメス出しててキツイわ
おえええええええ😱🤮 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:54:33返信する過去の貯金食い潰してるよな
京アニだから観に行こうって層はだいぶ減ったと思う
腐女子営業って儲かるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:55:22返信する老人になってから大学入るとかと同じやろ
映画作るとかだとさも高尚で特別感があると言う魂胆かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:58:31返信するライフルかと思ったらハンディカムかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:59:37返信する腐女子も年代的に上は60歳くらいになってて
そういう層にアピールできるだろうと踏んでるのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:01:23返信する>>123
ピンポイントすぎでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:03:42返信するすまん流石に8000歳のおばあちゃんの方行くわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:04:09返信するカメラ構えてる時めちゃテンション高そうな婆さんだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:04:13返信するこれ性別が男女逆だったらジャニー喜多川、レジェンド校長、いいべ並に炎上しただろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:08:05返信する意識高い系アニメ制作会社
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:08:29返信する>>118
馬鹿の一つ覚えで実写連呼してるけど
演技力あるババア探すぐらいならアニメ作った方が楽じゃねえの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:08:41返信する京アニ復活!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:08:43返信するキービジュが少し漫☆画太郎っぽいなと思ったからもしかしたらウケるかも知っれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:20:27返信するBL作家かよ
青葉様に土下座して作品書いてもらったほうがマシだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:25:13返信する>>129
>演技力あるババア探すぐらいならアニメ作った方が楽じゃねえの
60代の女優もしくはそれ以下の年齢でも60代を演じられる女優なんていくらでもいそうだが
それに加えて、さらに男子美大生役なんて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:25:46返信するキモオタ相手に商売するとまたいつか第二の青葉が現れないとも限らないから、
脱オタク化でお前らに完全に見切りをつけたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:29:16返信する意識高そ〜w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:32:48返信するBBA生きとったんか我ぇっっっ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:33:52返信する火事でストレスかかりすぎて
上の人の判断力がおかしくなってるのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:21返信するハウルの動く城のパクリやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:41:33返信する映画ならほぼ確実にコケるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:43:39返信するハルヒハルヒ言ってるけどハルヒってカドカワのアニメだろ
京アニは使ってるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:52:41返信するどこかがアニメ化するとは思ってたけど、京アニか。
普通に良作だから京アニで嬉しい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:53:06返信する男は確実に見ないし女からの興味も薄そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:55:14返信する65歳の女の子が、20歳の男子美大生(甘え上手で素直だが、尖っている性格。エヴァの綾波レイがモデル。中性的なきれいさがある。恋愛に感心が薄い)とイチャイチャラブラブしながら映画を撮るお話らしい。
女子ウケめっちゃしそうじゃね?
さすが京アニやわ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:59:21返信する逆だったらボロカスに言われる設定
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:03返信する文句は見てから言えや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:30返信するどんなババアか知らんが、ババアの映画監督といえばレニ・リーフェンシュタールが有名だがモチーフだったりするんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:59返信するわ~意識高い漫画だ。京アニはこっち方面に進んでいくのか
こういうのはサイエンスサルとかがやればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:15:25返信する八田さんも亡くなったし、もう京アニのことは忘れよう
別物だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:21:57返信するけいおんやらないかなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:45返信する>>146
ナチやんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:03返信するこれを意識高いって普段四コマ漫画でも読んでの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:48:40返信するこれ見ておっさんとJKみたいな組み合わせがいかに気持ち悪いか理解できたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:53:30返信するもうヲタからは離れていきたんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:01返信するてかネタ切れだからババア主人公なんじゃねえの
美少女アニメなんてどこも作ってるから中途半端なの作っても埋もれるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:01:04返信するえんどろ~の2期じゃないのか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:04:04返信するえ、あれだけ期待させておいてババア映画まじか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:38返信するこれ1巻は面白いんだよ
それ以降が駄作すぎてファンが逃げちゃったけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:11:58返信するみいちゃんなら覇権取れたのに・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:13:19返信する>>10
ルリドラゴンは話進むごとにつまらなくなるから作画と演出でどれくらい誤魔化せるかやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:16:06返信する結構気になるし良いと思う
美少女系アニメとかちょっと飽きたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:17:33返信する>>157
ルリドラゴンと一緒やん
もう原作の話誰もしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:21:23返信するナチスのレニ・リーフェンシュタールがモデルの漫画だよね
京アニはナチス信者と言うことがバレてしまうwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:35:23返信するBBA「これあたしだ!」wwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:13返信する>>157
京アニならいじってきれいに終わらせてくれるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:51返信する原作読んだけど面白かったし別にまん向けじゃないよ
ラブストーリーじゃないしスレで言われてるような漫画では無い
でもアニメ化して売れるかって言われたら微妙だな
漫画だから良い作品な気はする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:43:54返信する京アニ以上の作品作れないお前らの意見(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:48:28返信するついに京アニが本気を出して来たか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:57:19返信するこれババアが亡くなった夫を懐古するだけだから若い美大生との恋愛は一切ないよ
せっかく良い漫画なのに変な勘違いしてるレスが多いのはちと悲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:03:18返信するこれを実写の方が良いと言ってる人は多分原作読んだことない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:15返信する65歳の夢追いババアとかどこに需要あんねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:14:00返信するはぁ・・・(くそでかため息)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:17返信するババアが若いイケメンに発情するんかい
オタクも高齢化してるからしゃーないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:22返信するどうせこうなるとは思ってたよ
完全に勘違い系会社に成り下がったな京あに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:22返信する青葉の人生をアニメ化した方が余程、客来るやろ
あそこまで惨めな奴おらんし、賠償金も稼げて一石二鳥やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:17:19返信するけいおんみたいなのまたやってくれんかなぁ、男キャラはいらないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:03返信する青葉がキレそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:19:32返信する第二の青葉が誕生しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:24:07返信する>>170
>65歳の夢追いババアとかどこに需要あんねん
庵野秀明(65歳)「ええやん…」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:31:30返信する>>174
まあそうなんだよな
青葉の映画作ればヒットするの確実なのになw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:38:14返信するあ、はい
帰って良いっすか?バイバイ京アニ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:43:15返信する夫に先立たれ特に目立ったことをしなかった人生を振り返り、好きなことをやって余生を過ごすって漫画だからオタクには理解できんわな
大学生は自分とは違う時間を生きてる存在として出てくるから恋愛対象じゃないし
京アニのアニメが好きな層とはファン層が被ってない
でもスタッフのセレクトとしては合ってると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:24返信する「このマンガがすごい!」で上位常連だったやつ
意識高い系の頂点みたいなマンガ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:04:30返信するこの漫画途中までは良かったのに
おばあちゃん主人公が若いイケメンに対して恋だなんだ言い出してキモってなってしまった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:09:56返信する京アニ信者の信仰心が試されるなw
65歳のババアが若いイケメンに発情する話でも推せるのかどうかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:28返信する意識高い系だから可愛い女の子が出てればオールオッケーなおじさんオタクには刺さらんよ
題材通りではあるけど普段実写映画を見る層にむしろウケるんじゃない
とは言ってもヒットしないだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:23返信する石立がこれ担当ってことは、少なくともルリドラゴンは別の人が監督ってことだから一安心だわ
石立はいち演出家としては有能なんだけど、監督としては正直その域に達してないんでね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:05返信する>>151
いや十分に意識高い気取りだよ
知能は低いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:49返信する>>185
映画というオワコンをふだんからみてる知恵遅れ向けってことか
昭和生まれの原始人くらいだろうなあ
平成生まれあたりで映画はオワコンだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:30:43返信する主人公の声優は同世代の女優とかになりそう
個人的には小山芙美とか榊原良子でやってほしいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:28返信する石立かよまああまり期待しないでおこう
監督小川太一で完全新作1本やってくんねえかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:15返信する実写でやった方がウケそう
誰向けなアニメかわからんが
一般層に刺されば跳ねるかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:41:02返信する>>190
小川太一はルリドラゴンな気がする
他に目ぼしい監督候補もいないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:30返信する今まで高齢のババア主役で売れたアニメとかあったっけ?
あるなら可能性はゼロじゃないけど、もしも皆無ならハードルはとてつもなく高いね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:49返信するど ん 判 金 ド ブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:48:59返信する石立が監督ならいっそのことヴァイオレットレベルで改変したらワンチャンあるかも
春夏秋冬みたいな原作準拠だとcityコース - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:02:33返信するお前ら向け→ルリドラ
一般向け→これ
住み分けて楽しんでねって感じか
さす京 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:11:59返信する記事名ひどくて草
新作に手伸ばしたのは評価できるし男主人公よりマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:13:24返信する観に行くけど質オタだけだろうなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:19:51返信する>>173
京アニは元々作画力だけが異次元に高い勘違い系会社だぞ
初期作品であるMUNTOとか見ろよ
マジで死ぬほど面白くないからな
あのセンスが本来の京アニ
あまりにもセンスが無さ過ぎるから、人気原作に頼ることでヒットしてきたのが京アニ
でも元々のセンスが終わってるから、原作チョイスまで最近はどんどんおかしくなっていってる
根本的なセンスが終わってるからどうしようもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:31:03返信する女の方が映画館は行くけど、京アニという閉じコンが活かせなそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:33:43返信する>>199
京アニがやった人気原作なんてハルヒと聲の形くらいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:37:38返信するルリドラゴンで稼いで、こっちのBBAで一般向けやる
よくできてるじゃん
PAワークスとかwitあたりだとどっちも爆死で終わりそうなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:43:44返信する>>201
key系も人気原作だろ
ああやって原作をつけるようになったばかりの頃はちゃんと人気のある原作をチョイスしてたからヒットしてたんだけど、それが上手くいくようになると徐々に自分達のセンスで原作を選ぶようになってしまってごらんの有様って話だ
「そもそもセンスが終わってるからどうしようもない」という言葉の意味をもっとよく考えろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:45:56返信する>>193
スプーンおばさんとか子供向けなら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:52:21返信する>>203
鍵アニメは京アニ以外が作ったら途端に売れなくなったし、アニメのヒットに関しては京アニのおかげじゃん
それ以外もらきすた、けいおん、ユーフォ、ヴァイオレットあたりの弱小原作なんて他の制作会社じゃまえせつ、花修羅、春夏秋冬レベルで終わってたぞ
お前みたいな低脳がセンスとか語ってるのは滑稽なだけやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:10:34返信するこれ大御所女優使って実写化するだろうなと思ってたらまさかの京アニでアニメ化か
題材的に美術に凝らないと説得力ないからアニメにするなら京アニ辺りが妥当だとは思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:19:16返信する>>205
境界やCITYをその中に入れるくらいに出来なかった監督だから不安もあるのよな
ヴァイオレットにしてもネトフリから予算をたっぷり貰ったのに当時の評価では別の作品に食われたし、かぐやレベルの話題にはならんかったからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:42:32返信する>>196
一般人はババア映画なんて見ないよ
処女拗らせたままババアになった腐女子向けだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:58:28返信するババアっていうから、40中盤ぐらいの美魔女かと思ったら
ガチのババアだったでござる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:55:57返信する女さんはこれで大喜びするんやろ?ええやんけ
こっちもおじが女子高生とイチャイチャする作品楽しむわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:41:48返信する>>207
エヴァガーデン何であんなにクオリティ高いのかと思ってたら、そういう事情があったのか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:01:13返信する>>5
もう誰もAIRとかいうギャルゲのアニメでブレイクしたスタジオだってことを覚えていないだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:46:56返信する>>15
ルリドラゴンは一巻までは面白いけど、後はキモオタにもスルーされる程全然面白くないぞ。・・・逆に面白かった一巻だけアニメ化すれば良いかもね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:53:10返信するまごうことなき女さん向けやね
男さんは他所行ってどうぞという京アニからのメッセージや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:33:34返信する>>193
ハウル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:55:26返信するシチュエーションからしてきもいからな
マンさんに売れてるとか何の意味もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 09:23:02返信するまだ海が走るの方は読んでないが
今年アニメ化された同じ女性向け原作の違国日記が高評価だったし
大ヒットはしないとしても賞レースに絡む可能性はあるのよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 11:47:36返信するヴァイオレットちゃんは別の人が監督やった外伝の方が面白いからな
その監督も京アニ辞めちゃったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 12:08:07返信するまあジャップランドなんて若者よりジジババのが多いんだから
若者向けよりジジババ向けに作った方が成功する可能性高いよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:40:29返信するお前等が「日本のアニメの主人公は高校生ばかり!」とか言うから…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 21:53:47返信するハルヒはオワコン









この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.