夏のTVアニメ『攻殻機動隊』、新ビジュアル&PV公開🤖 マジで原作絵のまま動いてる・・・声優はたぶん全とっかけ
カンテレ・フジテレビ系「火アニバル!!」枠(毎週火曜よる11時)で放送される、「攻殻機動隊」シリーズのTVアニメ最新作「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」が、7月7日(火)から放送されることが発表された。あわせて、第3弾キービジュアルとプロモーションビデオを公開。さらに、ストーリー、キャラクター、追加スタッフ情報も明かされた。
「攻殻機動隊」は、1989年に士郎正宗が「ヤングマガジン増刊海賊版」(講談社)で原作を発表して以来、押井守監督による映画『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』(1995)をはじめ、様々なメディア展開で支持を集める人気シリーズ。電脳戦や格闘などで優れた能力を持つ全身義体のサイボーグ・草薙素子をリーダーとした攻性の部隊「攻殻機動隊」が、高度複雑化する凶悪犯罪に立ち向かう。
キービジュアル第3弾は、主人公・草薙素子を中心に、バトー、トグサ、イシカワ、サイトー、ボーマ、パズたち公安9課・攻殻機動隊のメンバーとAI搭載型思考戦車・フチコマが描かれたもので、本作で半田修平とともに総作画監督を務める内藤直による描き下ろし。また、プロモーションビデオは新たなアニメ本編映像で構成され、攻殻機動隊の活躍と共に、正体不明のハッカー“人形使い”をめぐる怒涛のドラマを予感させる仕上がりとなっている。
アニメーション制作はアニメ「ダンダダン」などのサイエンスSARU。監督を本作が初監督となるモコちゃん、シリーズ構成・脚本を作家としても活躍する円城塔、キャラクターデザイン・総作画監督を半田修平が担当。
さらに、追加スタッフ情報として、美術監督を片野坂恵美、美術監修を増山修、色彩設計を橋本賢、撮影監督を伊藤ひかり、編集を廣瀬清志、音響監督を丹下雄二、音響効果を八十正太、録音を太田泰明が務める。ストーリー・各キャラクターは以下の通り。
続き
https://news.yahoo.co.jp/articles/677af5e4dd4e28f2438bf03dd94dcbcf8358d6be
新PV
https://video.twimg.com/amplify_video/2053566390288908288/vid/avc1/1280×720/N5AHR15YEECUePrt.mp4
TVアニメーション『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』
プロモーションビデオ第3弾|2026年7月7日(火)放送開始
https://youtube.com/watch?v=va7kEv1mjpM
ネトフリのがアレだったしなぁ
タチコマは変わらなさそう
今回の原作準拠が成功したらアップルシードをちゃんと作って欲しいと泣きながら願ってるよ俺は
義体化されてるからただの交換式オナホなのにな
原作バトーは大塚明夫って感じじゃないからな
いや大塚明夫もかなりコメディリリーフのおっさんやってるけどその感じとも違うって言うか
総とっかえした所で、沢城みゆきなんてのがあてがわれる最悪の結果になりそう
問題はCVだな
ちゃんと電脳レズ乱交ありそう
ちょっと見てみたい
原作の昭和ノリが残った古臭いギャグ混じりで見せられても拒絶反応出るだけでしょ
内容も寄せてくるのかな
セリフ多くなりそう
何度繰り返すんだ
それでも真にコケてるアニメよりマシだから「次もいくぞ!」ってなるらしい
原作ファンや既存の攻殻アニメファンは好きだと思うけど
去年も今年も攻殻機動隊展あったけど
キモオタ多いのかと思ったから若い人めちゃくちゃ多かった
攻殻機動隊=かっこいい みたいなのが少しある感じがする
多分
坂本真綾
沢城みゆき
早見沙織
永瀬アンナ
あたりか
真綾一択だろ
GISからの人だし
沢城だろうなぁ
すげえヤダ
坂本真綾やろなぁ
なに言ってんだこいつら
わかる
なんか動きがカクカクしてるし
フィクションが現実になったからなぁ
原作準拠でやる時点でそれは確定だろ
プロダクションIGのやつと全然ノリが違うし
クールじゃなく
なんか今ってストレートに未来ってサイバーパンクみたいな世界のことでしょってなってるよね
こんなの団塊の世代にしかウケんやろ
(´・ω・`)少佐は誰になるんかなぁ、まじで坂本真綾か沢城めぐみのどっちかなのかなw
(´・ω・`)フジテレビだしベテラン連れてくるのは確定やなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:16:19返信するやら禿
全とっかけってなに? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:18:19返信するうおおおおおおおおおきたあああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:18:27返信するホロライブに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:18:49返信する全とっかけってなに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:18:50返信する早くまんこを見せなさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:19:12返信する>>5
しょうがないなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:19:21返信するいつまで昭和の化石こするんだよ
もう新しいもんやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:19:59返信する放送2ヶ月前なのに声優明かさないのは目玉かなんかだと思ってるのだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:20:29返信するとっかけって何だよ中国人
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:20:47返信する塗りもテラッテラな感じでお願いします
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:20:57返信する>タチコマおるんか?
原作はフチコマ
マブチのコマンドなんちゃらでフチコマ
この設定はどうなるんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:21:17返信するやっぱPS1の映像が1番原作に近いな
ただレズシーンは期待だが18禁までには至らないだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:21:18返信する旧声優が出演してるエロ作品を答えなさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:21:20返信する>>8
まんきつみたいに、Vが噛んでてうんたらかんたらみたいな理由だったら笑うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:22:06返信する沢城めぐみって誰だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:23:14返信するええやん、てかレズセやるんかいwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:23:33返信する京アニの海が走るエンドロールの方を先に書くかと思ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:24:03返信する絵柄がどことなく昭和の匂いがするけどこれが原作絵に近いのか
押井守版の攻殻イメージが強すぎるからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:24:58返信する攻殻おぢは高齢弱者男性が多そうやし
ホロライブの女生主を声優として使えば、大人気や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:25:32返信する「え」と「け」をどうやって間違えるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:25:45返信する映像だけじゃなく表情もすげーいいやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:26:22返信する坂本真綾とかいう大根でなければ、まあ……
沢城もありえない
個人的には甲斐田裕子あたりがいいかなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:26:55返信するゴミみたいなキャラデザやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:27:02返信する全とっかけとはまた珍しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:27:05返信する>>15
SAO二期のシノンちゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:27:56返信する少佐の声は花澤さん起用すんだろ
なんせフジテレビだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:29:20返信する真綾が無難だろうけどどうなりますかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:29:34返信するちょっと前にあったCGアニメの荒巻スカルチノフは声限界突破してたと思ったら2期には交代したんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:31:12返信する昭和の古い原作で、時代設定も2010年代のものに
「新時代のサイバーパンクアクション」と銘打つのはやめてくれい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:31:48返信する>>18
雑誌に載ったのはギリ平成だけど、作者が描いてた時期はたぶん昭和 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:32:37返信する>>17
やら禿はもちろん、ここにいる奴らもほぼ知らなそうだしなぁ
もうちょい後になったら記事にするでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:32:49返信する声優っつても生身の人間なんだから年も取るし声も変わるし発狂もするしくたばるやろ
キャラクターは声優の所有物でもないわけだし、必要なら変えたらええんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:32:52返信する攻殻の声優さんってまだまだ現役じゃね?
全とっかけする必要ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:33:46返信する坂本はSACのころから下手くそだったし、沢城もコナンの千速が下手すぎて結局代わり務まらんかったしなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:33:54返信する>>31
はちまがもう記事にしてるからみんな知ってると思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:34:38返信するそんなことより、ドミニオンをやれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:35:10返信する>>29
それ思ったw旧時代のサイバーパンクアクションが正解だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:36:10返信する>>1
とっかーけ!とっかーけ!さっさととっかーけ!しばくぞ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:36:19返信するとっかけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:36:34返信する(´・ω・`)少佐は誰になるんかなぁ、まじで坂本真綾か沢城めぐみのどっちかなのかなw
沢城めぐみ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:36:47返信するフジテレビは花澤さんやツダケン起用するからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:36:54返信するこの手のリバイバルモノでキャスト若返らせても老人向けに"二昔前の若手声優"を適当に並べるだけでいまいちしっくりこない事が多いんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:37:27返信する沢城めぐみ???
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:38:02返信する>>36
ドミニオンのアニメあるだろ、あれも原作っぽかったぞ
3DCGのやつはオリジナルストーリーのゴミだったがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:38:46返信する>>35
ゲーム系まとめにすら、情報の速さで負けるアニメまとめサイト(笑)
それがやら禿 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:39:40返信するとりあえずかっけーって意味だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:40:16返信する普通のアニオタは監督が押井や神山じゃなくなっても、制作がIGじゃなくても
文句言ってないのに
声優オタクだけはもう亡くなっててどうしようもない主演声優の話や
とっくに老人になってるオリジナル声優から変えるなって言ってるんだから
オタクの中でも異質だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:40:18返信する原作基準ならエロアニメになるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:40:47返信する(´・ω・`)
(つ米に) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:40:54返信する原作通りな雰囲気で作ってるのなら、
IG版の田中敦子系な演技・声じゃなくていいしなぁ
他のメンバーも原作のイメージと違うのなら全入れ替えていいかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:41:29返信するPS版の声優が鶴さんだったのでその系統の声になりそう
予想としては遠藤綾さんとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:41:40返信する3話まで切らずに継続視聴できる自信がないお(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:43:05返信するなんかこの少佐弱そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:43:38返信する絵柄が軽いというかダサいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:43:53返信するちゃんとレズビアン要素も入れてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:44:41返信するキャラデザ酷すぎんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:44:42返信する>>47
好きな声優とかいるけど攻殻の声優とかどーでもいいw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:45:23返信するお話も 原作まんまでやるのかな
って 原作 全2巻だっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:46:30返信する少佐は本来ああいうギャグ顔が出来るキャラなんだよな
やっと見たかった攻殻が見れる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:46:54返信する原作は田中敦子に似てない声の人の方が合うと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:46:54返信する京アニの記事は
あれが来るとはなあ
実写化されると思ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:47:33返信する>>56
原作そのままやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:47:38返信する>>52
ギャグアニメみたいな内容見たくないなら一話で切りなさいw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:48:51返信する>>58
人形使いと言ってるから内容も全部原作通りだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:48:54返信する>>60
原作準拠なら鶴ひろみが似合ってるんだけどなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:49:14返信する音楽飛犬だから坂本が有力だろうけど合わないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:50:17返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連はやんに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:50:35返信する作画が微妙すぎてガッカリした
psのやつの方がええやないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:51:04返信する草薙素子の声はマジで星街すいせいがピッタリな気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:51:21返信する>>61
ハルヒが良かったマジで
っていうか今までやってきたやつの映画ならなんでもよかったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:51:50返信する>>68
PSのやつと殆ど同じだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:52:27返信する>>71
全然違うだろ
何にも分かってねえな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:54:34返信する髪の毛ツルツルすぎて泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:56:44返信する>>61
PV終わってからも米欄のほとんどの奴らがぽかーんとしてて笑ったわ
もういないけど、山田尚子とかがやりたそうな原作やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:57:14返信する沢城めぐみって誰?
害児の妄想の中だけに存在する架空の声優?
そんなの使われるわけないやんしねよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:57:22返信する>>72
どう違うんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:57:45返信するバトーさんってこんなコミカルなキャラだったんか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:58:34返信する>>76
ccさくらの90年代版と続編ぐらい違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:58:37返信する田中さんの後継なら甲斐田さんか17歳
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:59:37返信するSACとかの方が塗りがよかったよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:59:47返信するどうせ爆死なんだから誰でもいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:00:38返信する>>24
田中敦子亡くなった時点で総とっかえでいいと思う
あの声あってこその今までのアニメ攻殻だし
しかも原作準拠だとなおさら別物として作れるいい機会
明夫も山ちゃんも未練なかろう(←これは願望) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:01:28返信する>>77
そうだよ、だから押井版のバトーが素子ぉぉぉ!とか言っててクソキモかったわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:28返信する原作再現ていう点ではすごいんだろうけど
今までのシリアスな作風のアニメが完成されすぎてたと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:51返信する>>78
続編ってつばさってやつ?ん~わからん。あれはもう全く別物だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:03:16返信する>>85
クリアカード編のことだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:04:05返信する>>83
石川ァ !! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:08:16返信する>>86
あぁーもう覚えてないな、円盤じゃなくてVHSビデオを買ってた時代だしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:09:58返信するCV全替えるのが知られると騒ぎになるから直前まで公表しなかったスラムダンクの映画を思い出すわ
あれは内容でCV替えるな派を黙らせたけどこっちはどうなるやら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:10:15返信するもうみんな別物だと理解してんだから
さっさと少佐に喋らせろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:10:42返信するパトレイバーと同じ時期にやるのは偶然なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:13:13返信する麻雀ファイトガールで皆川純子が演じてる役が田中敦子に結構近かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:13:18返信する期待してええんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:13:26返信する>>91
またやるのか、しかも押井版のボトムズもやるらしいなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:16:55返信する原作絵の方がコレジャナイ感
何なら3D版のキャラデザ以上に違和感がある
慣れって恐ろしいなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:17:11返信する原作は欄外にびっしり書き込まれた注釈(というかウンチク)込みでのお楽しみな気がするんだよな
今だったら実況コメントあたりに補完してもらえばいいんだろうか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:17:58返信するTwitterで「ナメクジの交尾」がトレンド入りしてて、
攻殻かと思ったら攻殻だった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:18:24返信する攻殻機動隊初見で初めて観るならこれが良いんかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:19:26返信する絵柄きっついなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:22:04返信するシロマサの絵って令和じゃ古くさいだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:27:42返信するほんまダサイなキャラデザ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:32:12返信するとっかけ工事とか言うだろ、アンチども
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:32:39返信する>>79
耳が高齢者になっとる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:35:00返信するみんなのイメージするクールな攻殻なんて言ってるやついるけどそもそもそいつらもジジイだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:45:26返信するかわいいよな原作
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:47:28返信するプレステのは鶴さんだったよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:01:22返信する>>27
ベテランから引き継いだ役がことごとく失敗してる大根が無難ねえ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:07:53返信する>うる星やつらとかるろうに剣心とか原作に忠実にリメイクしてコケたのと同じになるな
何度繰り返すんだ
るろうに剣心は原作者が監修してるというだけで原作に忠実というわけではないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:15:35返信する押井がみたいなら実写版パトレイバー死ぬまで見てなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:24:01返信するフジ系のリメイク作品はなぁ…うる星の二の舞か…
サイバーパンクのアニメがうけたからの企画なんだろうけど
既に固まってる攻殻のイメージを一新するのは難題だろう
原作準拠のデザインは好きだけど2巻ぐらいのビジュアルでもいい気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:33:21返信する田中敦子、別に演技うまくないし飽き飽きしてたから
いい機会だわね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:34:04返信する原作通りならコメディ色強くて山ちゃんくらいしか合わせられんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:36:33返信する(´・ω・`)少佐は誰になるんかなぁ、まじで坂本真綾か沢城めぐみのどっちかなのかなw
沢城めぐみって誰やねんwww
豊口めぐみと合体したんか?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:38:49返信するタチコマ達の漫画
TVアニメ化してよ
15分枠でやれるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:53:18返信する映画スラダン方式でギリギリまで発表しない感じかね、まあいんじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:55:29返信する確かに代わりで来そうなのが真綾か沢城だろうけど
時代的流行りでファイちゃん来たりして
ファイちゃん聞きすぎてるし攻殻ファンじゃない俺は個人的に落ち着いた声の瀬戸ちゃんでいい気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:12:12返信する神山版原理主義者が暴れそうで嫌だなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:03返信する偽乳特戦隊だろ?だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:21:46返信する時代を感じるな
90年代アニメを見てるみたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:24:54返信する真綾か沢城のどっちかじゃなかったらそれだけで評価するわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:25:34返信する>>96
ニコニコなら注釈付けてくれる奴いるかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:26:43返信するいままで原作と違う攻殻だったから原作どうりにやるのが
形を変えて戻ってきた過去になって変な現象になっているw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:27:13返信する>>98
シリアスじゃなくてコミカルギャグ系が好きならおすすめ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:28:24返信する連載が始まったの80年代だもの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:28:40返信する>>105
うん、今見てもかわいい。俺がじじいだからだろうけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:29:22返信するなんでオバサン声のやつばっかあげてんの
シリアスな演技ができりゃ誰でもいいんだから候補なんて無限にいるだろ
他の役の余計な色が付いてない声優の方がいいと思うがなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:18返信する沢城めぐみって誰だよ
沢城みゆきしか知らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:22返信する>>114
え?タチコマくん円盤の特典に付いてたぞ、買えよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:35:08返信するなんでトライガンはこういう方向にできなかったんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:38返信する>>129
こういう試みの方が超レアやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:37:39返信する沢城とかもう30年前からおる
大ベテランの1人やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:39:47返信する>>24
ariseなかったことになってる感じなんかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:44:27返信する草薙素子役、七海ひろきと予想
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:45:26返信するそういやなんかネトフリでもやってたな不評だったコレジャナイやつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:56返信する坂本真綾でいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:25返信する押井が原作者ヅラして好き勝手してたから
今回の原作準拠のアニメ化は本当に良かったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:54返信する原作の素子なんてガッハッハって笑うような無茶苦茶陽キャやぞ
沢城みゆきや坂本真綾だとイメージ違うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:08返信するとっかけ!とっかけ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:15:20返信する>>136
ほんとよ、NHKの番組とか酷かったわ、原作者のゲの字も出てこなくて
まるで全部自分で考えたアイデアみたいに振舞ってたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:18:43返信する漫画版は
「社会の役に立て」「生命という偉大なものを増やすことに貢献しろ」
っていうオタクに厳しい内容だけど
どう改変してくるのか気になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:32返信するなんだかんだでPS版のキャスティングが一番ハマってたと思う
故人だらけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:05返信するトグサは山ちゃん続投でいいよな
キャラ的にはモブっぽいスパイクだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:00返信する>>136
でも実際シロマサ感ゼロかマイナスレベルだったしなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:18返信する>>140
オタクは無視でいいけど、ロシアの犯罪者とか北がどうとかモサドとか
現実繋がりをどう処理するかの方が問題だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:32:10返信する>>140
変える必要あるか?
不満ばっか言ってて
池の鯉みたいに口開けてたら幸せが舞い込むわけないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:32:56返信する>>131
デビュー時中学生やろ?ぷち子だった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:54返信する坂本真綾とかならとっくに公開しとるだろうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:31返信する>>146
ぷち子だにゅw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:37返信する>>143
あいつ設定とかどーでもいいんよな、薬莢ばら撒きさえすればそれで満足なんよw
ダロスん時からそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:06返信するゆうきやおいかほんどちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:36返信する80年代だから最先端なSFも今じゃただのフィクションだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:37返信するおしりプリンプリンしてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:26返信する>>151
ネットはフィクションじゃねえし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:46返信する1期絵柄で固定してくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:32:24返信する>>140
押井作品は一般的な物語とは反対側をやるのが特徴だと思うわ。
シロマサのは、全ての命は繋がっていて人間や情報が永久に増殖していくのを喜ぼうぜという、生命賛歌の話。
押井のは、人間や社会という空しい規範から外れてあっち側に行けたらいいのになと憧れる、逸脱願望の話。
パトレイバーもそう。
ゆうき漫画は、役立たずだった若者たちが立派な警察官に成長して犯罪者を説教する、マジメな社会人を称える話。
押井のは、社会から外れてる連中だからこそ信じる正義をやれるし犯罪者の気持ちも理解できるという外部側の話。
(ようするに、普通の漫画は人間の社会が勝つ。押井のは常に人間の社会が悪役で、外れた側が一矢報いる) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:58返信する>>27
べつに前作アニメに拘る必要もないでしょ
原作もとにしたこのキャラデザ見ると
べつの全然違う軽味のある声の人がなるのかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:06返信するここは作画は最高峰なのに売れないものしか作らんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:12返信するヌルテカしないシロマサに価値はない(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:05返信する原作絵なんて求められてるのか?
もっと現代的な絵柄にしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:43返信する>>159
ネトフリ版見れば?大不評だったらしいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:12返信するやっぱりバンナムが1番金持ってるな
そして爆死させる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:46:46返信するアドレナるみたいだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:47:06返信する坂本沢城早見永瀬以外で頼む
こいつらなら見ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:07返信するPSのムービーは原作絵と質感を両立してたんだよな
原作絵を重視しても質感は現代クオリティでええんやで? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:27返信する世界観が形成されてるから楽しめはするとは思うけど
シリーズ一酷いものになりそう・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:58返信する誰も突っ込んでないが坂本真綾だったらそう取り替えじゃないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:30返信する原作画だと鶴ひろみのイメージだから、
それ系統の声優にしてほしい
沢城、坂本はお話にならん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:51返信するブラックラグーンのレヴィみたいな感じだといい
つまり豊口めぐみかそれ系クローン声優 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:11返信する爆死確定
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:08返信する今リメイクするなら紅殻のパンドラの方がいいやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:46返信する士郎正宗はイントロンデポで将来アニメ制作がデジタル化されたら秒間60コマになるって言ってたんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:31返信する原作通りではウケなかったと証明して終わりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:05返信する>>1(´・ω・`)少佐は誰になるんかなぁ、まじで坂本真綾か沢城めぐみのどっちかなのかなw
そもそも沢城みゆきは知ってるけど沢城めぐみってだれ?やらチョンの知り合い? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:11返信する>>9
チョンの割合が多いだろここのバイトは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:56返信する>>25
そんな声優いないぞバカバイト - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:50:44返信する草薙素子の声、冬馬由美でも良いと思うんだがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:22:03返信する荒牧は千葉繁か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:23返信する>>162
今すぐナウ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:50:10返信する>>107
沢城もそうだけどネームバリューの作品の引き継ぎ役やってことごとく爆死させるから嫌い
ベルばらリメイクも爆死したしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:51:57返信する>>175
みんな何言ってるのかと思ったら名前間違ってたんだなw
ぱっと見脳内補正するから全く気付かなかったわwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:19返信する>>131
そんなにいねーよ
老け顔だけれども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:00:23返信する絵柄ではなく中身が問題なんだよなあ
あのデタラメな情報量をどうやって動画に落とし込めるのか
映画なんかもう色んな要素を端折りまくって落としまくって作品として成立させてたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:05:41返信するなめくじエッチはするんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:18:02返信する>>181
デジキャラットってもう30年前じゃね?28年かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:23:52返信する>>182
当時は訳わかめだったが、今はネット普及して説明不要な部分も多いのでは?
原作はむしろビジュアル的に分かり易いアニメ向きな要素が多いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:42返信する>>182
構成、脚本が円城塔の時点で糞決定だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:57:45返信する坂本真綾か沢城めぐみだったら沢城かなぁ。
真綾はIGで十分見たし。
個人的には若手使ってほしいけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:02:41返信する>草薙素子候補
>坂本真綾
>沢城みゆき
マジでいらねえこのごり押し枕声優ども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:09:25返信する原作準拠ならモブはみんな関西弁しゃべってないとな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:18:49返信する初期の絵柄でやるのもどうかと思うが
原作後半でかなり洗練されたデザインになってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:35:57返信する本来は押井版の後にTVシリーズの企画あったらしいね。
でも企画途中で阪神淡路大震災で製作予定の大阪のスタジオが甚大な被害あって頓挫。
その名残のスタッフ陣が作ったのがPS1版の攻殻。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:58:11返信する俺は原作基準で好きだけど大衆受けせずコケる気がするな
しかもフジテレビと言う底辺局ってところが終わってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:31:54返信する>>136
別に押井は原作者ヅラはしてないし、原作者との関係も悪くない
最近の士郎正宗のインタビューでイノセンス好きとも言っていた
わりとキレてたのはアイディア没にされまくった神山のSAC







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.