夏のTVアニメ『攻殻機動隊』、新ビジュアル&PV公開🤖 マジで原作絵のまま動いてる・・・声優はたぶん全とっかけ

HH6oI36asAAXfkr_202605111212288e2.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:33:25.86 ID:3x7uFSUG0 BE:583597859-2BP(1000)
「攻殻機動隊」新作TVアニメ、7月7日放送開始 “人形使い”をめぐるストーリー公開

カンテレ・フジテレビ系「火アニバル!!」枠(毎週火曜よる11時)で放送される、「攻殻機動隊」シリーズのTVアニメ最新作「攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL」が、7月7日(火)から放送されることが発表された。あわせて、第3弾キービジュアルとプロモーションビデオを公開。さらに、ストーリー、キャラクター、追加スタッフ情報も明かされた。

「攻殻機動隊」は、1989年に士郎正宗が「ヤングマガジン増刊海賊版」(講談社)で原作を発表して以来、押井守監督による映画『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊』(1995)をはじめ、様々なメディア展開で支持を集める人気シリーズ。電脳戦や格闘などで優れた能力を持つ全身義体のサイボーグ・草薙素子をリーダーとした攻性の部隊「攻殻機動隊」が、高度複雑化する凶悪犯罪に立ち向かう。

キービジュアル第3弾は、主人公・草薙素子を中心に、バトー、トグサ、イシカワ、サイトー、ボーマ、パズたち公安9課・攻殻機動隊のメンバーとAI搭載型思考戦車・フチコマが描かれたもので、本作で半田修平とともに総作画監督を務める内藤直による描き下ろし。また、プロモーションビデオは新たなアニメ本編映像で構成され、攻殻機動隊の活躍と共に、正体不明のハッカー“人形使い”をめぐる怒涛のドラマを予感させる仕上がりとなっている。

アニメーション制作はアニメ「ダンダダン」などのサイエンスSARU。監督を本作が初監督となるモコちゃん、シリーズ構成・脚本を作家としても活躍する円城塔、キャラクターデザイン・総作画監督を半田修平が担当。

さらに、追加スタッフ情報として、美術監督を片野坂恵美、美術監修を増山修、色彩設計を橋本賢、撮影監督を伊藤ひかり、編集を廣瀬清志、音響監督を丹下雄二、音響効果を八十正太、録音を太田泰明が務める。ストーリー・各キャラクターは以下の通り。 

続き
https://news.yahoo.co.jp/articles/677af5e4dd4e28f2438bf03dd94dcbcf8358d6be

2:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:33:31.26 ID:3x7uFSUG0 BE:583597859-2BP(1000)
キービジュアル

no title

新PV
https://video.twimg.com/amplify_video/2053566390288908288/vid/avc1/1280×720/N5AHR15YEECUePrt.mp4

TVアニメーション『攻殻機動隊 THE GHOST IN THE SHELL』
プロモーションビデオ第3弾|2026年7月7日(火)放送開始
https://youtube.com/watch?v=va7kEv1mjpM

4:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:34:30.19 ID:8vETMyaM0
見た目は原作準拠か
5:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:36:02.56 ID:FJXUx6QQ0
何で声優発表しないんだ?
7:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:36:11.54 ID:D31EFa9w0
士郎正宗の絵柄で行くのか
8:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:36:15.52 ID:1buaDJku0
すげぇいいね漫画がそのまま動いてる レズシーンもやるのか
11:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:36:47.95 ID:1BDxku8I0
昭和のアニメっぽい
13:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:36:54.65 ID:pPCVqoq70
まだ声優発表しないとこみるに全とっかえなんだろうな……
16:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:37:13.38 ID:LwxVcWsr0
みんなが求めてるのはSAC
21:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:38:06.70 ID:TnYDNH/00
>>16
ネトフリのがアレだったしなぁ
20:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:38:04.83 ID:+hLLNhVN0
これ夏アニメだったのか
22:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:38:40.08 ID:O+emh9vW0
ジブリ意識?なんか絵が古すぎて見る気にならんかも…
25:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:39:19.35 ID:1BDxku8I0
原作にもタチコマおるんか
タチコマは変わらなさそう
31:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:40:28.54 ID:1fpasWj30
しっかし、攻殻機動隊はそれなりのクオリティで制作されるのに、アップルシードはなぜあんなクソゴミばかりなのか(αは除く)
45:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:44:40.19 ID:494dMbbL0
>>31
今回の原作準拠が成功したらアップルシードをちゃんと作って欲しいと泣きながら願ってるよ俺は
33:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:41:51.21 ID:FLZml0hn0
めちゃくちゃ尻推してくるやん

HH6oI36asAAXfkr_20260511120959f24.jpg

38:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:43:26.04 ID:NBRgQrNl0
>>33
義体化されてるからただの交換式オナホなのにな
34:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:41:54.36 ID:ocfIkvltH
プリンとかいうやつが出てたやつは盛大に滑ってたよな
40:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:44:17.24 ID:eGAROPObH
タチコマでなくてフチコマなら見る。
42:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:44:28.80 ID:2Ys35bxz0
声優は総とっかえでいいだろ
原作バトーは大塚明夫って感じじゃないからな
いや大塚明夫もかなりコメディリリーフのおっさんやってるけどその感じとも違うって言うか
68:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:49:49.47 ID:KerX8MRS0
>>42
総とっかえした所で、沢城みゆきなんてのがあてがわれる最悪の結果になりそう
43:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:44:32.12 ID:WJ/bHYm90
原作準拠でやりきってくれれば当たるとか当たらないとか関係なく俺が満足だから良い
46:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:44:57.82 ID:J8EvolOt0
まぁわりと良さそう
問題はCVだな
50:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:45:13.60 ID:cmp5I5Ga0
よさそうやん
ちゃんと電脳レズ乱交ありそう
53:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:45:54.63 ID:pLDwg5h70
原作の絵だな
ちょっと見てみたい
57:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:46:33.23 ID:YcZgxipB0
皆がイメージして求めてる攻殻機動隊ってGISやSACによって形成されたシリアスでカッコいい素子や公安9課の面々で
原作の昭和ノリが残った古臭いギャグ混じりで見せられても拒絶反応出るだけでしょ
58:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:46:45.90 ID:y6v9ce6DM
ビジュアルは原作準拠か
内容も寄せてくるのかな
セリフ多くなりそう
59:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:46:48.07 ID:KxWZDomD0
こいつらって動力源何なの?
61:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:48:05.09 ID:ZVosR5Xf0
ドミニオンの最初のOVAがこんなかんじだったと思う
65:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:49:34.22 ID:B7brWwh70
PVは普通に面白そうだな
66:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:49:46.19 ID:Nfa2jfnt0
バブル世代のカスどもが最近よく「今オレらが若い頃の文化が再ブームしてんだってな」と真面目な顔で言ってくるけど、これはその末路でしょうな
69:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:49:49.85 ID:l/cvdOaZ0
うる星やつらとかるろうに剣心とか原作に忠実にリメイクしてコケたのと同じになるな
何度繰り返すんだ
77:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:51:42.41 ID:0Cvh0IVG0
>>69
それでも真にコケてるアニメよりマシだから「次もいくぞ!」ってなるらしい
71:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:49:55.75 ID:ZHCdtkbq0
このご時世に原作寄りだと新規開拓は厳しそう
原作ファンや既存の攻殻アニメファンは好きだと思うけど
87:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:52:46.87 ID:uPILgbS00 BE:963243619-PLT(15001)
>>71
去年も今年も攻殻機動隊展あったけど
キモオタ多いのかと思ったから若い人めちゃくちゃ多かった
攻殻機動隊=かっこいい みたいなのが少しある感じがする
多分
72:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:50:10.74 ID:Ssd5MkBC0
草薙素子候補
坂本真綾
沢城みゆき
早見沙織
永瀬アンナ

あたりか

78:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:51:54.16 ID:1u9Xjkcb0
>>72
真綾一択だろ
GISからの人だし
82:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:52:10.34 ID:XNMP15Gq0
>>72
沢城だろうなぁ
すげえヤダ
85:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:52:41.73 ID:mZcNK2Dk0
>>72
坂本真綾やろなぁ
112:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:58:41.50 ID:Wua2y4A20
>>85
なに言ってんだこいつら
84:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:52:33.16 ID:G1+G+CLs0
なんかセンスのないエッジランナーズみたいに感じる🥺
95:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:54:10.80 ID:ojz9mQ4q0
>>84
わかる
なんか動きがカクカクしてるし
86:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:52:44.91 ID:Ssd5MkBC0
2015年をとっくに過ぎ去って
フィクションが現実になったからなぁ
111:  名無しさん 2026/05/11(月) 11:58:22.67 ID:+fASy9F+0
キャストは入れ替えるのかな?
121:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:00:27.42 ID:Wua2y4A20
>>111
原作準拠でやる時点でそれは確定だろ
プロダクションIGのやつと全然ノリが違うし
118:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:00:14.27 ID:vYESijiQ0
原作だとこの女のキャラがおちゃめな感じなんだろ
クールじゃなく
120:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:00:21.67 ID:T0qxZGcdH
サイバーパンクって綺麗で明るい一般的な未来イメージへのアンチ的な発想から生まれたものだと思うけど、
なんか今ってストレートに未来ってサイバーパンクみたいな世界のことでしょってなってるよね
123:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:00:43.19 ID:nicmX1Jt0
古臭い絵
こんなの団塊の世代にしかウケんやろ
155:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:06:59.26 ID:qcH8A+aX0
サイエンスSARUは体力ないから絶対後半に作画崩壊すると思う
157:  名無しさん 2026/05/11(月) 12:07:14.60 ID:bzy23jvo0
ターゲット層が40~50って感じ

 
(´・ω・`)少佐は誰になるんかなぁ、まじで坂本真綾か沢城めぐみのどっちかなのかなw

(´・ω・`)フジテレビだしベテラン連れてくるのは確定やなぁ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:16:19返信する
    やら禿
    全とっかけってなに?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:18:19返信する
    うおおおおおおおおおきたあああああああああ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:18:27返信する
    ホロライブに勝てるの?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:18:49返信する
    全とっかけってなに
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:18:50返信する
    早くまんこを見せなさい
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:19:12返信する
    >>5
    しょうがないなあ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:19:21返信する
    いつまで昭和の化石こするんだよ
    もう新しいもんやれよ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:19:59返信する
    放送2ヶ月前なのに声優明かさないのは目玉かなんかだと思ってるのだろうか
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:20:29返信する
    とっかけって何だよ中国人
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:20:47返信する
    塗りもテラッテラな感じでお願いします
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:20:57返信する
    >タチコマおるんか?
    原作はフチコマ
    マブチのコマンドなんちゃらでフチコマ
    この設定はどうなるんかね
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:21:17返信する
    やっぱPS1の映像が1番原作に近いな
    ただレズシーンは期待だが18禁までには至らないだろうなw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:21:18返信する
    旧声優が出演してるエロ作品を答えなさい
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:21:20返信する
    >>8
    まんきつみたいに、Vが噛んでてうんたらかんたらみたいな理由だったら笑うが
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:22:06返信する
    沢城めぐみって誰だよ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:23:14返信する
    ええやん、てかレズセやるんかいwww
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:23:33返信する
    京アニの海が走るエンドロールの方を先に書くかと思ってた
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:24:03返信する
    絵柄がどことなく昭和の匂いがするけどこれが原作絵に近いのか
    押井守版の攻殻イメージが強すぎるからなぁ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:24:58返信する
    攻殻おぢは高齢弱者男性が多そうやし
    ホロライブの女生主を声優として使えば、大人気や
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:25:32返信する
    「え」と「け」をどうやって間違えるのか
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:25:45返信する
    映像だけじゃなく表情もすげーいいやん
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:26:22返信する
    坂本真綾とかいう大根でなければ、まあ……
    沢城もありえない
    個人的には甲斐田裕子あたりがいいかなあ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:26:55返信する
    ゴミみたいなキャラデザやな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:27:02返信する
    全とっかけとはまた珍しい
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:27:05返信する
    >>15
    SAO二期のシノンちゃん
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:27:56返信する
    少佐の声は花澤さん起用すんだろ
    なんせフジテレビだし
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:29:20返信する
    真綾が無難だろうけどどうなりますかね
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:29:34返信する
    ちょっと前にあったCGアニメの荒巻スカルチノフは声限界突破してたと思ったら2期には交代したんね
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:31:12返信する
    昭和の古い原作で、時代設定も2010年代のものに
    「新時代のサイバーパンクアクション」と銘打つのはやめてくれい
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:31:48返信する
    >>18
    雑誌に載ったのはギリ平成だけど、作者が描いてた時期はたぶん昭和
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:32:37返信する
    >>17
    やら禿はもちろん、ここにいる奴らもほぼ知らなそうだしなぁ
    もうちょい後になったら記事にするでしょ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:32:49返信する
    声優っつても生身の人間なんだから年も取るし声も変わるし発狂もするしくたばるやろ
    キャラクターは声優の所有物でもないわけだし、必要なら変えたらええんよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:32:52返信する
    攻殻の声優さんってまだまだ現役じゃね?

    全とっかけする必要ないだろ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:33:46返信する
    坂本はSACのころから下手くそだったし、沢城もコナンの千速が下手すぎて結局代わり務まらんかったしなぁ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:33:54返信する
    >>31
    はちまがもう記事にしてるからみんな知ってると思うぞ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:34:38返信する
    そんなことより、ドミニオンをやれ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:35:10返信する
    >>29
    それ思ったw旧時代のサイバーパンクアクションが正解だなw
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:36:10返信する
    >>1
    とっかーけ!とっかーけ!さっさととっかーけ!しばくぞ!!
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:36:19返信する
    とっかけ?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:36:34返信する
    (´・ω・`)少佐は誰になるんかなぁ、まじで坂本真綾か沢城めぐみのどっちかなのかなw

    沢城めぐみ?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:36:47返信する
    フジテレビは花澤さんやツダケン起用するからな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:36:54返信する
    この手のリバイバルモノでキャスト若返らせても老人向けに"二昔前の若手声優"を適当に並べるだけでいまいちしっくりこない事が多いんだよな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:37:27返信する
    沢城めぐみ???
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:38:02返信する
    >>36
    ドミニオンのアニメあるだろ、あれも原作っぽかったぞ
    3DCGのやつはオリジナルストーリーのゴミだったがなw
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:38:46返信する
    >>35
    ゲーム系まとめにすら、情報の速さで負けるアニメまとめサイト(笑)

    それがやら禿
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:39:40返信する
    とりあえずかっけーって意味だろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:40:16返信する
    普通のアニオタは監督が押井や神山じゃなくなっても、制作がIGじゃなくても
    文句言ってないのに
    声優オタクだけはもう亡くなっててどうしようもない主演声優の話や
    とっくに老人になってるオリジナル声優から変えるなって言ってるんだから
    オタクの中でも異質だな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:40:18返信する
    原作基準ならエロアニメになるじゃん
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:40:47返信する
    (´・ω・`)
     (つ米に)
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:40:54返信する
    原作通りな雰囲気で作ってるのなら、
    IG版の田中敦子系な演技・声じゃなくていいしなぁ
    他のメンバーも原作のイメージと違うのなら全入れ替えていいかも
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:41:29返信する
    PS版の声優が鶴さんだったのでその系統の声になりそう
    予想としては遠藤綾さんとか
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:41:40返信する
    3話まで切らずに継続視聴できる自信がないお(´・ω・`)
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:43:05返信する
    なんかこの少佐弱そう
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:43:38返信する
    絵柄が軽いというかダサいな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:43:53返信する
    ちゃんとレズビアン要素も入れてるな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:44:41返信する
    キャラデザ酷すぎんだろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:44:42返信する
    >>47
    好きな声優とかいるけど攻殻の声優とかどーでもいいw
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:45:23返信する
    お話も 原作まんまでやるのかな
    って 原作 全2巻だっけ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:46:30返信する
    少佐は本来ああいうギャグ顔が出来るキャラなんだよな
    やっと見たかった攻殻が見れる
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:46:54返信する
    原作は田中敦子に似てない声の人の方が合うと思う
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:46:54返信する
    京アニの記事は

    あれが来るとはなあ
    実写化されると思ってた
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:47:33返信する
    >>56
    原作そのままやぞ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:47:38返信する
    >>52
    ギャグアニメみたいな内容見たくないなら一話で切りなさいw
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:48:51返信する
    >>58
    人形使いと言ってるから内容も全部原作通りだろうな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:48:54返信する
    >>60
    原作準拠なら鶴ひろみが似合ってるんだけどなあ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:49:14返信する
    音楽飛犬だから坂本が有力だろうけど合わないよな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:50:17返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連はやんに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:50:35返信する
    作画が微妙すぎてガッカリした
    psのやつの方がええやないか
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:51:04返信する
    草薙素子の声はマジで星街すいせいがピッタリな気がする
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:51:21返信する
    >>61
    ハルヒが良かったマジで
    っていうか今までやってきたやつの映画ならなんでもよかったのに
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:51:50返信する
    >>68
    PSのやつと殆ど同じだろwww
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:52:27返信する
    >>71
    全然違うだろ
    何にも分かってねえな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:54:34返信する
    髪の毛ツルツルすぎて泣いた
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:56:44返信する
    >>61
    PV終わってからも米欄のほとんどの奴らがぽかーんとしてて笑ったわ
    もういないけど、山田尚子とかがやりたそうな原作やね
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:57:14返信する
    沢城めぐみって誰?
    害児の妄想の中だけに存在する架空の声優?
    そんなの使われるわけないやんしねよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:57:22返信する
    >>72
    どう違うんだよ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:57:45返信する
    バトーさんってこんなコミカルなキャラだったんか…
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:58:34返信する
    >>76
    ccさくらの90年代版と続編ぐらい違う
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:58:37返信する
    田中さんの後継なら甲斐田さんか17歳
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:59:37返信する
    SACとかの方が塗りがよかったよな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:59:47返信する
    どうせ爆死なんだから誰でもいいよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:00:38返信する
    >>24
    田中敦子亡くなった時点で総とっかえでいいと思う
    あの声あってこその今までのアニメ攻殻だし
    しかも原作準拠だとなおさら別物として作れるいい機会
    明夫も山ちゃんも未練なかろう(←これは願望)
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:01:28返信する
    >>77
    そうだよ、だから押井版のバトーが素子ぉぉぉ!とか言っててクソキモかったわw
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:28返信する
    原作再現ていう点ではすごいんだろうけど
    今までのシリアスな作風のアニメが完成されすぎてたと思うが
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:02:51返信する
    >>78
    続編ってつばさってやつ?ん~わからん。あれはもう全く別物だろw
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:03:16返信する
    >>85
    クリアカード編のことだろ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:04:05返信する
    >>83
    石川ァ !!
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:08:16返信する
    >>86
    あぁーもう覚えてないな、円盤じゃなくてVHSビデオを買ってた時代だしw
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:09:58返信する
    CV全替えるのが知られると騒ぎになるから直前まで公表しなかったスラムダンクの映画を思い出すわ
    あれは内容でCV替えるな派を黙らせたけどこっちはどうなるやら
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:10:15返信する
    もうみんな別物だと理解してんだから
    さっさと少佐に喋らせろよ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:10:42返信する
    パトレイバーと同じ時期にやるのは偶然なのか
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:13:13返信する
    麻雀ファイトガールで皆川純子が演じてる役が田中敦子に結構近かった
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:13:18返信する
    期待してええんか?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:13:26返信する
    >>91
    またやるのか、しかも押井版のボトムズもやるらしいなw
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:16:55返信する
    原作絵の方がコレジャナイ感
    何なら3D版のキャラデザ以上に違和感がある
    慣れって恐ろしいなw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:17:11返信する
    原作は欄外にびっしり書き込まれた注釈(というかウンチク)込みでのお楽しみな気がするんだよな
    今だったら実況コメントあたりに補完してもらえばいいんだろうか?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:17:58返信する
    Twitterで「ナメクジの交尾」がトレンド入りしてて、
    攻殻かと思ったら攻殻だった。
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:18:24返信する
    攻殻機動隊初見で初めて観るならこれが良いんかね
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:19:26返信する
    絵柄きっついなぁ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:22:04返信する
    シロマサの絵って令和じゃ古くさいだけだろ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:27:42返信する
    ほんまダサイなキャラデザ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:32:12返信する
    とっかけ工事とか言うだろ、アンチども
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:32:39返信する
    >>79
    耳が高齢者になっとる
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:35:00返信する
    みんなのイメージするクールな攻殻なんて言ってるやついるけどそもそもそいつらもジジイだろ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:45:26返信する
    かわいいよな原作
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:47:28返信する
    プレステのは鶴さんだったよな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:01:22返信する
    >>27
    ベテランから引き継いだ役がことごとく失敗してる大根が無難ねえ……
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:07:53返信する
    >うる星やつらとかるろうに剣心とか原作に忠実にリメイクしてコケたのと同じになるな
    何度繰り返すんだ

    るろうに剣心は原作者が監修してるというだけで原作に忠実というわけではないから
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:15:35返信する
    押井がみたいなら実写版パトレイバー死ぬまで見てなよ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:24:01返信する
    フジ系のリメイク作品はなぁ…うる星の二の舞か…
    サイバーパンクのアニメがうけたからの企画なんだろうけど
    既に固まってる攻殻のイメージを一新するのは難題だろう
    原作準拠のデザインは好きだけど2巻ぐらいのビジュアルでもいい気がする
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:33:21返信する
    田中敦子、別に演技うまくないし飽き飽きしてたから
    いい機会だわね
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:34:04返信する
    原作通りならコメディ色強くて山ちゃんくらいしか合わせられんだろ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:36:33返信する
    (´・ω・`)少佐は誰になるんかなぁ、まじで坂本真綾か沢城めぐみのどっちかなのかなw

    沢城めぐみって誰やねんwww
    豊口めぐみと合体したんか?www
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:38:49返信する
    タチコマ達の漫画
    TVアニメ化してよ
    15分枠でやれるでしょ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:53:18返信する
    映画スラダン方式でギリギリまで発表しない感じかね、まあいんじゃない
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:55:29返信する
    確かに代わりで来そうなのが真綾か沢城だろうけど
    時代的流行りでファイちゃん来たりして
    ファイちゃん聞きすぎてるし攻殻ファンじゃない俺は個人的に落ち着いた声の瀬戸ちゃんでいい気がする
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:12:12返信する
    神山版原理主義者が暴れそうで嫌だなぁ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:03返信する
    偽乳特戦隊だろ?だよな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:21:46返信する
    時代を感じるな
    90年代アニメを見てるみたい
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:24:54返信する
    真綾か沢城のどっちかじゃなかったらそれだけで評価するわ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:25:34返信する
    >>96
    ニコニコなら注釈付けてくれる奴いるかもな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:26:43返信する
    いままで原作と違う攻殻だったから原作どうりにやるのが
    形を変えて戻ってきた過去になって変な現象になっているw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:27:13返信する
    >>98
    シリアスじゃなくてコミカルギャグ系が好きならおすすめ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:28:24返信する
    連載が始まったの80年代だもの
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:28:40返信する
    >>105
    うん、今見てもかわいい。俺がじじいだからだろうけどw
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:29:22返信する
    なんでオバサン声のやつばっかあげてんの
    シリアスな演技ができりゃ誰でもいいんだから候補なんて無限にいるだろ
    他の役の余計な色が付いてない声優の方がいいと思うがなぁ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:18返信する
    沢城めぐみって誰だよ
    沢城みゆきしか知らない
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:34:22返信する
    >>114
    え?タチコマくん円盤の特典に付いてたぞ、買えよw
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:35:08返信する
    なんでトライガンはこういう方向にできなかったんや
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:38返信する
    >>129
    こういう試みの方が超レアやん
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:37:39返信する
    沢城とかもう30年前からおる
    大ベテランの1人やん
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:39:47返信する
    >>24
    ariseなかったことになってる感じなんかw
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:44:27返信する
    草薙素子役、七海ひろきと予想
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:45:26返信する
    そういやなんかネトフリでもやってたな不評だったコレジャナイやつ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:00:56返信する
    坂本真綾でいい
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:02:25返信する
    押井が原作者ヅラして好き勝手してたから
    今回の原作準拠のアニメ化は本当に良かったと思う
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:05:54返信する
    原作の素子なんてガッハッハって笑うような無茶苦茶陽キャやぞ
    沢城みゆきや坂本真綾だとイメージ違うわ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:09:08返信する
    とっかけ!とっかけ!
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:15:20返信する
    >>136
    ほんとよ、NHKの番組とか酷かったわ、原作者のゲの字も出てこなくて
    まるで全部自分で考えたアイデアみたいに振舞ってたわ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:18:43返信する
    漫画版は
    「社会の役に立て」「生命という偉大なものを増やすことに貢献しろ」
    っていうオタクに厳しい内容だけど
    どう改変してくるのか気になる
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:22:32返信する
    なんだかんだでPS版のキャスティングが一番ハマってたと思う
    故人だらけだが
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:23:05返信する
    トグサは山ちゃん続投でいいよな

    キャラ的にはモブっぽいスパイクだし
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:00返信する
    >>136
    でも実際シロマサ感ゼロかマイナスレベルだったしなぁw
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:24:18返信する
    >>140
    オタクは無視でいいけど、ロシアの犯罪者とか北がどうとかモサドとか
    現実繋がりをどう処理するかの方が問題だろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:32:10返信する
    >>140
    変える必要あるか?
    不満ばっか言ってて
    池の鯉みたいに口開けてたら幸せが舞い込むわけないよね
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:32:56返信する
    >>131
    デビュー時中学生やろ?ぷち子だった?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:35:54返信する
    坂本真綾とかならとっくに公開しとるだろうよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:52:31返信する
    >>146
    ぷち子だにゅw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:37返信する
    >>143
    あいつ設定とかどーでもいいんよな、薬莢ばら撒きさえすればそれで満足なんよw
    ダロスん時からそう
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:59:06返信する
    ゆうきやおいかほんどちゃん
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:05:36返信する
    80年代だから最先端なSFも今じゃただのフィクションだし
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:08:37返信する
    おしりプリンプリンしてて草
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:18:26返信する
    >>151
    ネットはフィクションじゃねえし
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:46返信する
    1期絵柄で固定してくれ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:32:24返信する
    >>140
    押井作品は一般的な物語とは反対側をやるのが特徴だと思うわ。
    シロマサのは、全ての命は繋がっていて人間や情報が永久に増殖していくのを喜ぼうぜという、生命賛歌の話。
    押井のは、人間や社会という空しい規範から外れてあっち側に行けたらいいのになと憧れる、逸脱願望の話。

    パトレイバーもそう。
    ゆうき漫画は、役立たずだった若者たちが立派な警察官に成長して犯罪者を説教する、マジメな社会人を称える話。
    押井のは、社会から外れてる連中だからこそ信じる正義をやれるし犯罪者の気持ちも理解できるという外部側の話。
    (ようするに、普通の漫画は人間の社会が勝つ。押井のは常に人間の社会が悪役で、外れた側が一矢報いる)
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:40:58返信する
    >>27
    べつに前作アニメに拘る必要もないでしょ
    原作もとにしたこのキャラデザ見ると
    べつの全然違う軽味のある声の人がなるのかも
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:55:06返信する
    ここは作画は最高峰なのに売れないものしか作らんな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:59:12返信する
    ヌルテカしないシロマサに価値はない(´・ω・`)
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:10:05返信する
    原作絵なんて求められてるのか?
    もっと現代的な絵柄にしろよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:12:43返信する
    >>159
    ネトフリ版見れば?大不評だったらしいけど
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:16:12返信する
    やっぱりバンナムが1番金持ってるな
    そして爆死させる
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:46:46返信する
    アドレナるみたいだな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:47:06返信する
    坂本沢城早見永瀬以外で頼む
    こいつらなら見ない
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 18:56:07返信する
    PSのムービーは原作絵と質感を両立してたんだよな
    原作絵を重視しても質感は現代クオリティでええんやで?
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:14:27返信する
    世界観が形成されてるから楽しめはするとは思うけど
    シリーズ一酷いものになりそう・・・
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:17:58返信する
    誰も突っ込んでないが坂本真綾だったらそう取り替えじゃないじゃん
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:20:30返信する
    原作画だと鶴ひろみのイメージだから、
    それ系統の声優にしてほしい
    沢城、坂本はお話にならん
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:24:51返信する
    ブラックラグーンのレヴィみたいな感じだといい
    つまり豊口めぐみかそれ系クローン声優
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:29:11返信する
    爆死確定
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:34:08返信する
    今リメイクするなら紅殻のパンドラの方がいいやろ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:36:46返信する
    士郎正宗はイントロンデポで将来アニメ制作がデジタル化されたら秒間60コマになるって言ってたんだよな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:37:31返信する
    原作通りではウケなかったと証明して終わりそう
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:42:05返信する
    >>1(´・ω・`)少佐は誰になるんかなぁ、まじで坂本真綾か沢城めぐみのどっちかなのかなw

    そもそも沢城みゆきは知ってるけど沢城めぐみってだれ?やらチョンの知り合い?
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:11返信する
    >>9
    チョンの割合が多いだろここのバイトは
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:43:56返信する
    >>25
    そんな声優いないぞバカバイト
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 19:50:44返信する
    草薙素子の声、冬馬由美でも良いと思うんだがな
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:22:03返信する
    荒牧は千葉繁か
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:46:23返信する
    >>162
    今すぐナウ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:50:10返信する
    >>107
    沢城もそうだけどネームバリューの作品の引き継ぎ役やってことごとく爆死させるから嫌い
    ベルばらリメイクも爆死したしね
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:51:57返信する
    >>175
    みんな何言ってるのかと思ったら名前間違ってたんだなw
    ぱっと見脳内補正するから全く気付かなかったわwww
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:58:19返信する
    >>131
    そんなにいねーよ
    老け顔だけれども
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:00:23返信する
    絵柄ではなく中身が問題なんだよなあ
    あのデタラメな情報量をどうやって動画に落とし込めるのか
    映画なんかもう色んな要素を端折りまくって落としまくって作品として成立させてたからな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:05:41返信する
    なめくじエッチはするんか?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:18:02返信する
    >>181
    デジキャラットってもう30年前じゃね?28年かな?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:23:52返信する
    >>182
    当時は訳わかめだったが、今はネット普及して説明不要な部分も多いのでは?
    原作はむしろビジュアル的に分かり易いアニメ向きな要素が多いと思う
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:36:42返信する
    >>182
    構成、脚本が円城塔の時点で糞決定だろ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:57:45返信する
    坂本真綾か沢城めぐみだったら沢城かなぁ。
    真綾はIGで十分見たし。
    個人的には若手使ってほしいけど。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:02:41返信する
    >草薙素子候補
    >坂本真綾
    >沢城みゆき
    マジでいらねえこのごり押し枕声優ども
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 00:09:25返信する
    原作準拠ならモブはみんな関西弁しゃべってないとな
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:18:49返信する
    初期の絵柄でやるのもどうかと思うが

    原作後半でかなり洗練されたデザインになってるだろ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:35:57返信する
    本来は押井版の後にTVシリーズの企画あったらしいね。
    でも企画途中で阪神淡路大震災で製作予定の大阪のスタジオが甚大な被害あって頓挫。
    その名残のスタッフ陣が作ったのがPS1版の攻殻。
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 01:58:11返信する
    俺は原作基準で好きだけど大衆受けせずコケる気がするな
    しかもフジテレビと言う底辺局ってところが終わってる
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:31:54返信する
    >>136
    別に押井は原作者ヅラはしてないし、原作者との関係も悪くない
    最近の士郎正宗のインタビューでイノセンス好きとも言っていた

    わりとキレてたのはアイディア没にされまくった神山のSAC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.