今年発売のエロゲ「ディメンジョン凸ラバーズ」評価サイトにて今までに見たことがない高水準の平均点を獲得して話題に

spal_0201pl.jpg

  
            
  
            

2:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:24:21.81 ID:rXQilWlp0 BE:339035499-2BP(1000)

批評空間中央値90点で殿堂入りした模様

no title

エロゲ殿堂入り一覧

no title

82:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:50:28.99 ID:RidpBaP20
>>2
同級生とか入ってないんだね
古すぎるから?
95:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:59:49.99 ID:wdemJtV00
>>2
全部やってるわけじゃないけどホワイトアルバム2とパルフェすげぇ浮いてるようにみえるリストだな
特にホワイトアルバム2ってTVの恋愛ドラマすげぇ間延びさせたような話だったとおもうが
126:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:17:49.04 ID:G3gpMciQ0
>>2
いやランス10評価高過ぎじゃね?
148:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:28:01.00 ID:FvxS3rWf0
>>2
ランスまだやってねえ
170:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:38:29.13 ID:a4H77ZssM
>>2
一般行ったら木っ端かソシャゲの自己破産メーカーにしかならなそう
4:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:25:01.19 ID:rXQilWlp0 BE:339035499-2BP(1000)
中央値90行ったエロゲは4年ぶりで
2022年のヘンタイプリズンが最後の模様
5:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:25:07.50 ID:rXQilWlp0 BE:339035499-2BP(1000)
ストーリーが面白いらしい
7:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:25:46.99 ID:1YWxIzR+0
ランス9ってやっぱクソゲーだったんだな
35:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:32:34.73 ID:cCFT7Q0B0
>>7
その頃のランス君にはヘルマンはぬる過ぎてストーリーに緊張が無かったな
ラスボスも敢えて書かないけどショボ過ぎだし
エロは良かったよ
9:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:26:40.98 ID:wCpNzELd0
作者調べたら電撃ノベルの人がエロゲの方に来た感じなのかよ
11:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:27:18.43 ID:a03sKi510
CROSS†CHANNEL、戦国ランス、家族計画、BALDR FORCEはやったことある
16:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:27:52.18 ID:IFNpmeHcr
>>11
ランス10やれよ
51:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:37:33.79 ID:Bbt+vRDg0
>>16
10はシリーズ大体やって話わかってる人へのご褒美と30年の設定集大成だから、これぽんとやらしてもクソ難易度死にゲーにしかならないし、、、
14:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:27:23.12 ID:UQ8jjmnk0
もうエロゲー何ておじいちゃんの囲碁みたいな立ち位置やろ
15:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:27:52.02 ID:4SG1oJa50
ランス完結以降エロゲーやる気が起きないわ
21:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:29:24.78 ID:bAmYxFLB0
>>15
こういうオッサン多そう
53:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:38:14.06 ID:oJk7cZhH0
>>15
そもそもランスが他のエロゲとは毛色が違うしな
18:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:28:31.89 ID:JKErivNH0
非抜きげーの和姦ものとは?
19:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:29:15.31 ID:0MCZhhA30
すまんがヘンタイプリズンの方に興味そそられる
47:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:35:59.46 ID:rXQilWlp0
>>19
ヘンタイプリズンは体験版あるからやってみろ
https://qruppo.com/products/henpri/special/trial
https://i.imgur.com/JNNvV22.jpeg
58:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:40:41.92 ID:rFEQuPVZ0
>>47
主人公っぽいのハゲてるけど
プリズン・ブレイクの主人公だったのか
29:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:30:57.63 ID:oiz1IwPRH
ランキングのが殆どが好みじゃないんだよな
30:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:31:06.79 ID:zbM0pjkY0
エロゲとか村正やったのが最後だわ
31:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:31:12.81 ID:xbskCY1E0
ヘンタイプリズンはタイトルだけだと1980円くらいで売ってそうなクソ抜きゲーっぽいな
44:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:35:31.00 ID:Zqf56ixt0
なんも進歩してない業界だな
46:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:35:56.65 ID:1HfYalQQ0
エロゲのくせにぬけないのは困る
49:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:36:39.75 ID:tCCDV8Vu0
合縁奇縁ってライターガチで誰?誰かの別名義?
50:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:36:50.84 ID:PW3BuDKa0
商業エロゲってどうしても好みじゃないキャラの攻略をしなきゃいけないからよっぽど評判良くないとやる気しないのよなぁ
54:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:38:44.37 ID:4U/pvkDR0
ヘンタイプリズン面白いのかな
OPは見たことある
55:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:39:18.45 ID:k/BN/T1g0
これの好評のせいでkey新作のanemoiが空気になった

no title

78:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:48:56.93 ID:/1dFcsR/0
>>55
18禁エロゲから逃げた根性無しのゴミなんか語る価値が無い
105:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:06:15.15 ID:jeBp/Kdi0
>>55
なくても空気でしょ
テーマが悪いよあれ
57:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:40:04.85 ID:z6IHZ0Ys0
エロゲって紙芝居しかないの?
もっとゲーム性が欲しいんだが
96:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:01:20.43 ID:/1dFcsR/0
>>57
アリスソフトのSLG、エウシュリーのRPG、戯画のバルドシリーズ辺りはゲーム性もあって面白い
特にバルドはエロゲでは珍しいアクションゲー
60:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:41:00.62 ID:d48O4o6e0
エロゲってまだ長いの?2時間ぐらいで満足感与えられないの?
62:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:41:32.24 ID:2YNdbE/m0
この評価サイト最近見てないな
なんとかの部屋はいつもお世話になっております
65:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:44:48.23 ID:eYghCatb0
マヴラブ
fate
装甲悪鬼村正
戦国ランス

この辺りはやってたが
まだランキングに入ってるのが驚き

66:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:44:48.99 ID:uVSzTd4c0
若い頃は落としまくってやってたけどもう卒業しちまったなぁ
67:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:45:09.80 ID:17IHW8Yc0
Fate/stay nightってやっぱ凄いのか?
全盛期に「じゃあ月姫からやるか~」ってなって月姫クソすぎたからやってないんだが
68:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:45:36.82 ID:HiDOhtin0
>>67
月姫が合わなかったら合わないかも
74:  名無しさん 2026/05/10(日) 18:47:35.10 ID:VxvPEOs20
非抜きゲー和姦物って矛盾してね?
108:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:07:25.10 ID:DjlVaghY0
そいやアセリアのシリーズもリメイク企画立ち上がってたな
楽しみ
145:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:27:42.69 ID:+wIK+LFl0
>>108
はえーそうなんだ
やっぱ昔のリメイク立ち上げるところ多いな
うまいこと一発当たりゃでかいもんな
136:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:24:15.31 ID:YSkxfvdQ0
ダウンロード通常価格11,880円
高くて草
138:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:25:46.89 ID:7BAfytFa0
>>136
それ豪華版で通常版は10,780円みたいね
どちらにしろ安くはないが
151:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:29:38.33 ID:6esyFIel0
アリスソフトは今やほぼソシャゲメーカーだから残念
ランス10のDLCとか出してほしかった
175:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:43:53.95 ID:GaN/I12C0
エロゲするやつこんなにいるのか
妻に見つかったらどう言い訳すんの?
177:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:47:00.94 ID:LoS63yjp0
>>175
お前だって昼ドラ見てシコってるだろ!って言い返す
180:  名無しさん 2026/05/10(日) 19:49:20.55 ID:9mQxfN+n0
>>175
シナリオが面白いからやってるってエロゲオタの古より伝わる言い訳があるじゃん
198:  名無しさん 2026/05/10(日) 20:12:04.98 ID:TX9KA/F20
エロゲのメインターゲット層っていつの世も大学生で合ってる?
217:  名無しさん 2026/05/10(日) 20:33:24.41 ID:fFoWRw9I0
ここのエロゲ前のやつやった気がするけど面白くなかった
もうまともな会社無いからフルで出したら評価されるような状況なんやろ?
変態プリズンとか言うのもクソ寒いノリでつまんなかったわ
219:  名無しさん 2026/05/10(日) 20:35:49.21 ID:gDAFU7Jw0
批評空間は抜けるの方しか見てねえ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:25:45返信する
    ちゃんとおマンコペロペロしてチンポぶち込めるん?
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:26:18返信する
    遺作さんになって美由記の肛門に射精!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:26:19返信する
    単純にやってるプレイヤーの数が少ないからでんでん現象みたくなってんじゃねーの
    もしくは出てから1年くらいしたら低い点数もでてくるから平均になっていくと予想
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:26:40返信する
    デモンベインに勝てるの?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:26:55返信する
    放課後マニア倶楽部のが面白い
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:27:35返信する
    でんでん現象やね
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:28:35返信する
    ワイもランス10以降エロゲやってないわ
    20年くらい追いかけたからあれで燃え尽きてしまった...
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:28:35返信する
    で、誰にそっくりな声の声優が出るの?
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:30:09返信する
    エロゲは焼き直し感すごくてやらなくなった
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:30:31返信する
    評判いいと聞くとちょっと欲しくなるね
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:31:10返信する
    >>8
    茅原実里
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:33:02返信する
    同人エロゲのデモンルーツ当時やってたけど評価こんな高くなってたんだな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:35:01返信する
    みんな割ってるんやろどうせ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:36:36返信する
    うおおおおおきたあああああああああ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:38:18返信する
    70点のエロゲを攻略中だわ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:39:27返信する
    今のエロゲーってオワコンで大作が無さすぎて昔なら凡作レベルでもアホみたいに高得点つける奴多いからな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:40:15返信する
    永遠のアセリアシリーズが復活するとか生きてて良かった
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:40:17返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏ほわらは連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:40:39返信する
    言うて今のえろすけは甘口評価だぞ
    業界自体が限界集落で固定ファンがメイン購入層だからな
    昔みたいにエロゲがオタクの嗜みで話題作はとりあえずプレイして批評してやる!って感じじゃない
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:41:52返信する
    >>7
    実際ランス10以降傑作と呼べるエロゲ割とマジでないからお前の判断は間違っていない
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:41:56返信する
    評価してる連中も世代交代してるやろw
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:42:56返信する
    >>2
    詳しく
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:44:10返信する
    マイナーメーカーのエロゲーって、信者しか買ってないから得点高くなるんじゃないの?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:44:56返信する
    エロゲ購入してたの60本あった同人ゲームは40本
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:45:08返信する
    アリスソフトも去年出したのランスのアニバBOXと夜が来るのリマスターだけだからなぁ
    もう大体移動できるとこはfanzaソシャゲになっとる
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:46:03返信する
    ランス10よりもぬきたしの方を評価してたやつらなんて何も信じられんわ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:47:12返信する
    あーこれかサンプル挿絵だけは良さそうだったな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:47:25返信する
    エロゲたけーって思ってたけどもうPSや任天堂のソフトと値段変わらんな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:47:45返信する
    >>25
    そもそも開発陣辞めまくってもうゲーム作れる奴いないだろ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:48:14返信する
    >>23
    マイナーゲーというかエロゲというジャンル自体もはやオタクの間ですらマイナーだし
    当然ジャンル自体もオワコンなのでシナリオゲーの数も減りレベルも下がったから
    昔なら凡作扱いされるようなゲームでもエロスケだと甘めの点数つきがちなのよ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:49:19返信する
    評価数1,000超えてから出直してきてくれ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:49:56返信する
    >>1
    こんなオワコンサイトに絡まれてもね
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:50:30返信する
    2025が不作すぎて年間投票すらまともなのなかったからなぁ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:50:53返信する
    100じゃ普通に自演の範囲
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:52:39返信する
    批評空間懐かしいなまだあったんか
    つ-かランクインしてるの俺がまだエロゲやってた10年以上前の
    タイトルばっかりじゃねーか
    やっぱりエロゲってオワコンなんだな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:53:12返信する
    >>22
    黙れカス
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:55:04返信する
    ヘンプリはまんまショーシャンクの空にやからな…
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:55:22返信する
    で、実際keyのアネモイはダメだったの?
    だーまえが一切関わってないらしいけど
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:55:47返信する
    戯画って解散しとったんか
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:56:18返信する
    アリスソフトのはるうられ あれ好きやったな
    ゲーム集の1つやのに随分やりごたえあったわ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:59:15返信する
    anemoiめっちゃ良かったぞ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:59:58返信する
    >>38
    サマポケよりは良い
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:00:08返信する
    今は才能ないやつしかおらんやろ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:01:04返信する
    これ神ゲーだったわ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:01:17返信する
    >>38
    脱だーまえで
    だーまえがやらなかった部分をやったからサマポケより良い
    ネタバレすると主人公死ぬ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:02:05返信する
    評価の高いエロゲほどキャラデザにクセがあるのは何故?
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:02:11返信する
    ここのメーカー、刀シリーズとかセールで安くなってて助かる
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:02:48返信する
    これは普通に能力バトルにエロ
    アネモイの方が話良かったかな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:04:43返信する
    anemoiはEDが良すぎるからYouTubeで聞いてこい
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:05:29返信する
    批評空間ってまだあったのか
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:05:52返信する
    SASUKE 3rdステージみたいな名前
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:06:56返信する
    月箱の頃はまだ同人だったろ?一般流通のエロゲと混ぜても遜色無い売り上げなの?
    ランスシリーズは苦手…毎度システムが違うのがキツイ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:06:57返信する
    そもそもサマポケが過大評価だからな
    ヘブバンや終のステラの方がおもしろいし
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:07:10返信する
    これはそんなでもないよ
    出来良いだけでバルドフォースの90に近い
    話はサクラノ詩他の方が全然良い
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:07:28返信する
    なんか色がカラフルすぎて好かんな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:09:02返信する
    >>52
    今は一般向けノベルのが売上高いからな
    昔は逆だったんだけど
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:09:12返信する
    アネモイは主人公の生涯や
    AIRCLANNADみたいに主人公メインまたやりたかったんやろな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:09:47返信する
    anemoiくそ良かったから結城さくなは早くやれよ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:12:23返信する
    プレイ中だが魔術師や心臓の設定が月姫やFateっぽい
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:13:07返信する
    anemoiエロゲーじゃないから評価されない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:15:03返信する
    anemoiは真エンドに全投げしたからな

    99点
    個別ルートの平均値が高いのも素晴らしいが、グランドがあまりにも良すぎた。個人的には歴代Key作品の中でも屈指のルートだと思う。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:17:37返信する
    凸ラバまじこれなんよ
    音楽や絵がオタ向きなだけで話は厨二

    60点
    (GiveUp) 中学生男子の書いた小説
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:18:24返信する
    やらハゲはanemoiの愛乃の方が良いと思うよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:18:34返信する
    ノベルゲーなんてなくなると思ったけどほかの作業しながらでもできるから割と今でも需要あんのかもしれんな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:23:11返信する
    エロゲ復権あり?
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:23:35返信する
    70以上でもいいぞ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:23:52返信する
    >>25
    あれ?アリスソフトって解散してなかったっけ?
    まだやってたんだ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:25:35返信する
    ランス10とかチート無しで全くやる気にならないゴミバランスゲーだろ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:29:08返信する
    そんで、とつラバはおもしろいの?
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:40:23返信する
    アリスソフトはランスシリーズで燃え尽きた感じやな
    ドナドナは面白かったけど多分続きは作れないし
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:41:18返信する
    エロゲレビューすらデンデン化するぐらい末期ってだけや
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:41:19返信する
    なんでディメンションなのにディメンジョンになってんの?
    やらかん。
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:43:59返信する
    >>68
    周回して強いの解放していくやつやろ
    チートして勝利パターン先に見たらもったいない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:45:10返信する
    ランス10面白いけどもう一度最初からやれと言われたら躊躇する
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:46:34返信する
    ランス10最初はクソ下評価されてたのに
    どんだけ高評価工作しまくってんだよ・・・

    もう丸わかりすぎるわ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:52:53返信する
    ホワイトアルバム2で引退しました
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:53:21返信する
    もうエロゲは同人主体だし、終末って感じやなぁ
    まぁ何年も前からだけど
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:59:33返信する
    >データ数213

    無理やり持ち上げてるだけじゃん
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:01:15返信する
    プレイしてないから無言のハゲwwww


    コンテンツにびた一文落とさないてめーみたいなカスは“お客様”じゃねーんだよ。

    語れねーくせに記事にしてんじゃねぇよ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:01:59返信する
    >アリスソフトのSLG、エウシュリーのRPG、戯画のバルドシリーズ辺りはゲーム性もあって面白い

    もう廃業してしまったけど、シミュレーションゲームならソフトハウスキャラが専門でやってたな
    巣作りドラゴンとか中古でプレミアがつくようなものもあった
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:02:20返信する
    こういうのって普通自分が遊んで検証してから記事にするよね… なんだこのエアプ…
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:07:09返信する
    抜きゲー出ないかな😔
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:09:15返信する
    休暇中のこよちゃんのおまんこに射精!子供間に合てええぇええ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:11:11返信する
    抜きゲーランキングの方が気になる
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:14:23返信する
    ここのランキングにあるのはガチ
    これも相当いいんだろうな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:23:42返信する
    で、結局このゲームは面白いんか?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:37:56返信する
    未だにエロゲやってる異常老人の間での得点やん
    何の当てになるん
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:41:39返信する
    エロゲやってる奴ってエロゲしかやってないから一般向けの作品で60点くらいの作品に100点付けちゃうんだよな
    見識が狭いから
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:57:23返信する
    >>69
    1時間以上経ってるのにとつラバについて誰も答えない
    アネモイについて聞いたらコメント結構ついたのに
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:59:09返信する
    安定の凌辱なしか・・・
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:59:24返信する
    AIでプログラムかけるようになって
    紙芝居のエロゲがやたらエモくなってきた
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:02:48返信する
    >>62
    厨二能力バトルってことはFateとか村正とかDies Iraeみたいなやつってこと?けどそれだと女ばっかでエロがあるのは余分じゃない?ってなるんよね ガッツリ男の敵役や悪役のバトルや魅力が欲しくなる
    バトル系の主人公には強さや個性が求められるけどいろんなヒロインとスケベするなら自己投影しやすい薄味を望みたくなる背反よ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:28:49返信する
    今アネモイやってるわ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:39:15返信する
    最近全くエロゲやってないね、最後やったのは「紬の花嫁」ストーリーもまぁまぁ良かったしオカズとしても良かった、フタナリ純愛が好きな人らにお勧めって感じ。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:39:48返信する
    知らんメーカーだわ

    ってのは当然だったな…
    もうエロゲからずっと離れてんだから
    俺がプレイしてた頃の大手も中堅もみんなおらん
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:46:16返信する
    やらハゲコメントすら書いてないじゃん、半端な記事纏めてんじゃねぇよカス。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:48:09返信する
    村正級ある?あるならいくらだって買う
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:57:12返信する
    アニメ化するの?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:57:59返信する
    宣伝臭い
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:03:08返信する
    昔から思ってたけど、シナリオがいいっていってる奴はちゃんと引いた分析ができてない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:13:48返信する
    >>99
    エロゲで宣伝費は通用しないよ
    面白いものしか売れない
    ABも大量広告の末爆死した
    純粋に面白ければ盛り上がる世界よ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:23:21返信する
    話とかじゃなくて音楽が200点とかついてるな
    anemoiも88だからまあまあ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:23:34返信する
    デモンズルーツめっちゃ良かったから
    それと同じレベルならやってみようかな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:24:02返信する
    >>97
    ああいうのはもうニトロプラスしか作れないよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:25:04返信する
    anemoiはサマポケより全体的にキャラと主人公が良い感じや
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:27:20返信する
    >>69
    厨二能力バトル好き普通のエロゲーしたいならというところ
    話は真ルート込みで完全にアネモイ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:45:06返信する
    クリスタリア作品の中では一番おもしろかった
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:10:14返信する
    >>7
    ランス10で多くがエロゲ卒業して一部が超昂大戦ちびちびやってるイメージある
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:16:59返信する
    やっぱブルアカっぽい絵に寄せるのが成功の秘訣なんだな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:33:32返信する
    プリンセスワルツやってみろ。飛ぶぞ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:49:16返信する
    anemoiはYouTubeでCLANNAD超え言われまくりやな
    まず凸ラバ好きが神って言ってる
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 03:00:12返信する
    エロゲーに点数付けてキャッキャはきっついわ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 03:00:12返信する
    極論で申し訳ないがいまだにエロゲって発売してるんだなw
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 05:01:15返信する
    BALDR SKYの悪夢94クリアした人は何人いるのだろう
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 06:03:50返信する
    >>113
    Wirlpoolが今月末発売予定、
    Alcotが今年末発売予定のゲームで店じまいです....
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 06:44:13返信する
    へーアニメ化するんかな
    多分クソ作画やな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 06:44:18返信する
    ランス10はランス編のラストの展開と最終主人公に驚かされたわ
    以降だとライムライトレモネードジャムを久々にフルプライスで買ったがとても良かった
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 07:11:58返信する
    エロゲーなんてもう、高齢弱者男性しかやらないし、
    高評価なのは彼らにウケる内容なんやろな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 07:55:36返信する
    >>117
    サノバ辺りから巨乳キャラに対しての差別意識が高まってやらなくなったな千恋とリドジョなんて積んで最終的にファン引退で売り払ったし
    ララジャムは推してる巨乳キャラのシナリオが良いらしいからちょっと検証しようとしたが金払ってまで紙芝居ゲーやりたいと言われたら嫌な思考になったから結局やらずじまいになりそう
    ファン層がロリ貧層が固まりすぎなんだよ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:09:44返信する
    重要なのは抜けるかどうか
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:11:55返信する
    今ならママ2を100点にできる!
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:34:52返信する
    ネタバレ

    タイトルのディメンジョン凸ラバーズは違う次元からの二人の恋人がこっちの次元世界に来る

    赤い髪の子のルートで主人公と主人公の妹と学園から逃げて他のヒロイン二人をボコして違う地域に逃げて主人公と結婚して会社を立ち上げる
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:35:15返信する
    グランドルートで赤い髪の子がそのことを悔いて別次元の主人公に通信できる開発をしてこれから起きる未来を色々教える
    そこで黒列車(別次元から来た怪物をまき散らす乗り物)を直してこの次元から出て行ってもらうようにする
    黒列車を直した後にいきなり主人公を黒列車の車掌が主人公をさらう
    実は車掌の正体は別次元のメインヒロイン(白髪の小さい子)でこの世界に来たのは偶然ではなく自分の次元が滅び恋人である主人公チまだ会いたいためにこの次元に来た
    こっちの世界のメインヒロインと車掌メインヒロインが戦い車掌が主人公をあきらめて別の次元でまだ別の主人公を探す

    時は流れ別の平和な次元で壊れた黒列車のそばで眠る車掌(メインヒロイン)を見つけた主人公が目を覚ました車掌にまだ恋をして終わり
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 11:33:52返信する
    >>45
    そのネタバレが本当だったらお前は死ぬ
    30年後に
    3年後かもしれない
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:34:49返信する
    ぬるいイチャラブしかなさそうなパッケ絵
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:46:20返信する
    批評空間で評価100越え、90点超えはマジで稀で数年に1本あるかどうか
    面白い事には間違いないだろう
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:47:10返信する
    お前らもっとエロゲ買えよ!
    だからエロゲ冬の時代になるんだろ!
    普段ネットで昔はよかったとか言ってるけど金出さないやつ大杉なんだよ!
    えろげでもキャラに萌えるなら抜きゲーでなくてもええやろ!
    アニメタダ見ばかしてんじゃねえ!
    1万位働いてりゃ安いだろ!
    一生モノだぞ!
    お布施の気持ちで変え!
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:16:55返信する
    あと近親相姦モノならエロゲで絶対妹至上主義っていう
    美少女ゲー大賞に選ばれた名作があって2006年のなんだが抜きゲだがシナリオしっかりしてて
    俺のお気にが友里海音という銀髪ロングゴスロリ爆乳の子なんんだが
    実は父親の隠し子なんだが自分だけ貧しい暮らしをしてて復習のため
    主人公を体で誘惑するもだんだん好きになってしま最後結ばれ結婚して子供を産んで
    「この子は必ず幸せになりますわ、だって私とあなたの子どもなんですもの:
    といって終わり。エッチもいっぱいあって最後まで話が読めない名作
    。ただこの会社は倒産してしまった。
    脳内彼女というメーカーなんだがな。つーわけでお前rらもっとエロゲ買え!
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:45:26返信する
    >>38
    初めてやるkey作品なら悪くない
    過去に何作かやったことあるなら既視感あるシナリオばかりでぶっちゃけ駄作
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:54:17返信する
    信者ウケで殿堂入りするランキングだな
    で?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:41:34返信する
    しばらくエロゲから遠ざかってたな
    昔はクロスチャンネルとかはまってたけど、
    いつしかテキストが冗長で離れてしまった

    ストーリーが面白いのならやってみるか
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 20:50:17返信する
    >>1
    信者の組織票すぎる
    隠す気も無いとかひどいなこれ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 21:16:29返信する
    >>115
    あー想像通り畳んでるとこもあるのか
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:45:52返信する
    >>129
    これ分かる。鍵作品の過去作やってると
    どうしても既視感や◯◯√じゃねえか
    って類似点が気になってしまう。
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 13:26:45返信する
    >>109
    ブルアカの方が後発やで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.