【悲報】京都アニメーション、明日新作アニメ映画の発表予告をするも5chのお前ら話題にしない・・・
1: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:26:52.33 ID:01ExXwwC0● BE:341841737-2BP(2000)
京都アニメーションが「2027年ロードショー」と題した謎の動画ページを突如解禁
https://share.google/klq8eiQNEtL7YjfLR
https://share.google/klq8eiQNEtL7YjfLR
2: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:27:07.83 ID:01ExXwwC0
なにが始まるんや?
4: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:28:07.23 ID:01ExXwwC0
京アニって放火されて有能なアニメーターいないんじゃないの?
7: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:29:26.46 ID:Ncg57ubzH
過ちで人を殺した犯罪者が収容先の病院で愛を知る物語だろ
8: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:30:49.28 ID:d0rsN+BF0
涼宮ハルヒだろ。再放送中だし。
9: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:31:14.61 ID:rd0TYFKi0
4400円たけーよ
んでアニメ化するの?
んでアニメ化するの?
10: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:31:23.88 ID:lmcqxGeG0
ルリドラゴンだろ?
16: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:44:56.20 ID:i95fie0DM
>>10
聖地はルリ渓か
聖地はルリ渓か
12: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:38:29.59 ID:kNADFE400
ルックバックだろ
13: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:42:00.22 ID:4GHgosJV0
ファントムワールドの続編やろ
ルリドラゴンもう読んでない
ルリドラゴンもう読んでない
14: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:42:06.89 ID:eUth3y9L0
15: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:44:20.66 ID:AeTMRVDh0
>>14
京兄って非処女ヒロインの作品あったっけ
京兄って非処女ヒロインの作品あったっけ
17: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:47:30.17 ID:WtTRgPmu0
オレンジ色だからハルヒの頭につけてるやつだな
18: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:48:20.72 ID:oiz1IwPRH
エンドレスエイトリメイク
19: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:51:19.79 ID:A0NJOCAs0
男女問わずキモオタ受けに走ったスタジオには価値を見い出せん
22: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:58:50.40 ID:Do73WXSE0
>>19
すべてのアニメスタジオを否定するのか
すべてのアニメスタジオを否定するのか
21: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:55:41.38 ID:EGXWksV10
わたし!気になります!
24: 名無しさん 2026/05/10(日) 17:59:57.08 ID:932LZ1PD0
大穴:らきすた二期or劇場版
25: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:02:32.01 ID:bNzxgNM30
ようやくハルヒに佐々木団出るのか?
27: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:05:55.64 ID:JSnkwcp60
わたし気になります!
28: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:11:29.07 ID:064D+Hwc0
青葉はタツキなんとかバックでやったし
もうええでしょ
もうええでしょ
29: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:11:50.98 ID:FBPow9bya
ムント劇場版
30: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:35:02.06 ID:3BgY/0Hwa
CITY劇場版か
31: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:35:05.54 ID:sAJauj3od
京アニは映画商法が多いね
響けユーフォニアムは前編後編で稼ぐそうだし
響けユーフォニアムは前編後編で稼ぐそうだし
32: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:37:00.51 ID:JKErivNH0
おっ、みぃちゃんやるか
34: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:49:52.48 ID:6J9B9Wml0
ハルヒの新作だろ
今年20周年で消失劇場上映したのは匂わせだったんだよ
今年20周年で消失劇場上映したのは匂わせだったんだよ
35: 名無しさん 2026/05/10(日) 18:50:50.72 ID:JaQDSe0p0
ルリドラゴンは映画なのか
てっきりTVアニメかと
てっきりTVアニメかと
11: 名無しさん 2026/05/10(日) 15:50:30.710 ID:4F5z1y8wS
こういうのハルヒの続編か?って毎回言われるのに無視されてるからな
みんなそろそろ諦めてきた
みんなそろそろ諦めてきた
14: 名無しさん 2026/05/10(日) 15:51:38.937 ID:B78JFyP54
氷菓やれや😡
16: 名無しさん 2026/05/10(日) 15:53:45.419 ID:aZEgsJ2an
エロゲ作品のアニメ化しなくなって意識高そうなアニメばかり作るからもうええわ京アニ🤷
21: 名無しさん 2026/05/10(日) 15:54:30.239 ID:mJcxAfK/B
ユーフォってケツでラッパ吹くやつだろ
37: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:03:33.767 ID:qSb0jypI0
ユーフォ氷菓ヴァイオレットみたいな上質アニメ会社ですみたいな顔してると思ったら
メイドラとかファントムワールドみたいな下品エロOKキモオタアニメ急にぶっこんで来るよな
メイドラとかファントムワールドみたいな下品エロOKキモオタアニメ急にぶっこんで来るよな
42: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:06:29.347 ID:fuDxHyOzx
>>37
氷菓ユーフォは割と豚向けやろ
氷菓ユーフォは割と豚向けやろ
52: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:14:03.647 ID:r9H3lAROL
京アニって名前残す理由なに?
火事連想するだけやん
火事連想するだけやん
54: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:16:08.044 ID:ErmOd8Wta
正直思い出すときつい
69: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:26:19.148 ID:2yJwjW4cx
人材が一番大事なんやなぁ
71: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:28:20.911 ID:NLK5.J.3d
もう10年以上作品が合わないわ
最後に琴線に触れたのは氷菓やな
作画はええのに勿体ない
最後に琴線に触れたのは氷菓やな
作画はええのに勿体ない
75: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:29:58.293 ID:g1WcNAbsO
京アニの作画レベルが普通にみられるようになったからどうでもエエんやろ
77: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:32:38.181 ID:yANcxThYa
原作が作者の本意とは限らんで
繋ぎがバカ売れかも分からんし
作者の理想が読者に合う保証ないんやし
繋ぎがバカ売れかも分からんし
作者の理想が読者に合う保証ないんやし
78: 名無しさん 2026/05/10(日) 16:33:20.917 ID:vLk5qwvGC
ちゃんとした原作をアニメ化しないからやろ
(´・ω・`)たぶんみんなハルヒか?らきすたか?とか期待してると思うけど
(´・ω・`)ワイの予想だとツルネあたりきて「ああ・・・うん」って反応になると思うの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:33:15返信するCITYのところか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:33:21返信するあすか先輩の小便を飲む!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:33:53返信する2018のハゲはツルネだっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:35:18返信する大正時代が舞台のやつずっと放送しないままだなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:36:12返信する舞以先輩がエロ過ぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:37:39返信するまぁ終わった制作会社だからなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:37:41返信する明
日
か
ら
平
日 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:37:49返信する謎のオリジナルだろどうせ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:37:58返信する京アニって聞くだけで青葉と火事を思い出す
あれから7年かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:38:27返信するどうせ自分のところのラノベアニメ化じゃないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:38:31返信する中二病でも恋がしたい
ネクストジェネレーション - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:39:27返信するここって自分とこの原作でアニメ制作回していくとか言ってなかったっけ。
実現してんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:39:48返信する去年末のルリドラゴンも誰一人予想できなかったし、また全然予想外のアニメ化がきそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:40:36返信するこうやって見ると女向けにヒットしたFree!以降はパッとしないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:40:53返信するバイオレットの話題ばかり聞くから、今の客は女子なんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:41:18返信する>>8
その方がよっぽどいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:41:53返信する中学の時
クラスでかわいい女の子とぶつかって
顔面騎乗みたいな体制になった
しかも
プール授業あったせいか
なぜかノーパンで直顔騎やった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:42:43返信するウンコテーブルが京アニの告知の仕方パクってたけど、予想通りの型月アニメで大して盛り上がらんかったしな
ルリドラゴンがそうだったけど、京アニは誰も予想できない映像化を期待したいもんやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:43:16返信するで、リゼロに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:43:17返信するまた原作ガチャ失敗で空騒ぎしても空しいし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:43:51返信するまあみんなが待ってるようなタイトルだったら最初から名前出すよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:44:41返信する炎上がフックになる時流を掴んでいない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:45:00返信する武本監督作品が好きだったんよな俺
ってかユーフォ、半裸男子のやつ、バイオレット辺りで完全ついてけなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:45:09返信するユーフォ3期が終わって色んな意味で京アニへの想いに区切りがついた人が多いんじゃないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:45:15返信する>>2
てめー下ネタやめろや、 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:45:55返信する>>17
プールの時ってノーパンだったっけ
忘れてたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:46:50返信するこの会社はあいつに呪われてて触れにくい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:46:55返信するユーフォ3まだみてないんごwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:49:48返信する去年の瑠璃の宝石が過剰に持ち上げられたせいで京アニすべて空気な存在になっちまったな😥
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:49:56返信するとんがり帽子の作画が超えてった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:50:26返信する青葉のところな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:50:27返信するルリドラゴン前だったら、どーせ誰も知らんような弱小原作とかエスマで作るのかと思ってたけど、現状だとほんとにどんな原作やるか予想つかなくなったな
さすがに記事で挙がってるみい山はないと思うけど、かつては聲の形やったこともあるし可能性はゼロとも言えん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:50:49返信する水泳と弓道のやつってもう完ケツしたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:51:16返信する話題にしないんじゃなく出来ないんじゃね?
3月の騒動でBBX規制に巻き込まれた人もいっぱいいるからかあれ以降、5ちゃんは過疎してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:52:04返信するそりゃ今の京アニは5chの爺さんたちの好みとは合わんもの
あいつらとりあえずエロかったらなんでも持ち上げる人らだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:52:47返信する>>35
クラナドとかエロくなかっただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:52:58返信するどんなジャンルの作品なのか次第でもあるが、誰が監督の作品になるの?というのがなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:53:50返信するもう今の京アニは....
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:53:56返信するハルヒってバラされてるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:54:29返信する>>36
CLANNADをエロゲと思ってる人もいたように当時の鍵作品はチー牛コンテンツのど真ん中そのものだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:54:35返信するみい山は配信か映画だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:54:58返信するここのブログ京アニ嫌いだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:55:11返信する京アニって事件の前後関係なく割とセンス終わってるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:55:13返信する>>39
ガセじゃねーの?
仮にハルヒだったら版権持ってる角川から先に発表すんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:56:16返信する始まる前から話題になるアニメなんて無いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:56:17返信する角川も今なろうとかばっかだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:57:27返信する日本の劣化と京アニ衰退が重なる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:58:31返信するルリドラゴンが劇場版?と思ったけど、去年の時点でTVアニメって発表されてたな・・・
ユーフォの映像化してないスピンオフもまだいくつかあるけど、京アニ的にはもう楽器作画とかやりたくなさそうだしな
個人的には、成瀬は天下を取りに行くが見てみたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:59:41返信するかつては京アニといえばufoと並ぶアニメスタジオだった
しかしアニメ化作品のセレクトがお前らと噛み合わないばかりにいつしか語られることも少なくなった
本当お前らって薄情だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:00:14返信する画像かよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:00:21返信するあの水泳のやつだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:00:27返信する京アニはもうホモアニメ系しか作らないだろうから興味湧かない
今は作画が上手い製作スタジオも増えてきたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:00:31返信するさすがにけいおんハルヒはないだろうから、どっか原作モノかエスマだろうな
個人的にエスマ作品とか1ミリも見る気起きねーから、ルリドラゴンみたいによその原作モノやってほしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:01:31返信するメインクリエイターどころかその人たちを育てた指導役がいなくなったのがでかすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:01:35返信する今はとりあえず派手なアクションや細かい描写が持て囃されるからな
京アニみたいにずっと90点の画面が続いてちゃんと芝居する系のアニメはもう流行らない
あと作風が合ってる原作探すのが難しいってのはある
本当は女の子メインの学園ものだけやってるのが安泰 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:02:18返信するまたホモアニメでも作ってんじゃねぇの
正直ルリドラゴンは京アニじゃなくても他製作スタジオでもいいくらい京アニの訴求力の訴求力も落ちたもんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:02:24返信する青葉を語るつもりもないし逆に情けも掛けないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:02:47返信する>>33
freeはそもそもハイスピっていう原作を原案にしたオリジナルみたいなもんだから、やろうと思えばいくらでも引き延ばせるけど、たぶんやらんと思う
弓道の方は一応原作ストックはあるけど、セールス的に微妙だったからやらんと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:03:26返信する>>27
青葉真司のことだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:03:28返信するしょうもないオリジナルを作り続けるくらいなら合間にハルヒやらきすたやkey作品を作り続ければ良かったのに。
Freeみたいな金になる作品ならまだ解るが、弓道とか無駄やったやろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:04:03返信する>>49
版権ビジネスやりたいからって自社版権に拘り過ぎなんだよ
京アニ大賞エスマ文庫産アニメってクセ強過ぎて一般ウケしないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:05:24返信する原作物を作るのハルヒで懲りたんだろ?どうせ自社作品を適度に持ってきたもんのアニメ化だろう
今の流行りは作画アクションが作れるufoテーブルかmappaが注目集めるから、もう京アニの時代じゃなくなったねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:05:44返信するみぃ山京アニ映画化でラストは地元ヤンキーから暴行死エンド?放映とかやったら評価する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:06:45返信する一応ユーフォの劇場版今やってるけど話題にならないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:07:05返信する青葉に根絶やしにされたしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:07:39返信する>>61
でも版権を握らないことには儲からないじゃん
下働きに徹すれば良いだろうけどそんな京アニの姿見たい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:08:06返信する自社版権にこだわって調子こいたから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:08:31返信する>>60
ハルヒらきすたkeyやってるより儲かってるからしゃーない
「自分らが一番出資できる企画しか引き受けない」ってのが今の京アニのスタンスっぽいしな
誰も予想してなかったルリドラゴンも、集英社がその条件飲んでくれたから引き受けたんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:08:50返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、ほろわる田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:08:58返信する京アニがおまえら向けに作った無彩限のファントム・ワールドにおまえら見向きもしなかったし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:09:07返信する京アニで求められてる新作アニメは氷菓2期だけだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:09:20返信する2chとは何か違うのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:09:29返信するFreeの成功で女性向け増やすのかと思ったんだが
ツルネはそれを止まらせるくらいに商業的に失敗したんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:10:16返信する角川自体が赤字になっちゃったし、京アニ的にも角川案件なんてもう二度と請けることなんてないだろうな
まだいるかもしれないハルヒ信者には気の毒なことだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:11:25返信するヤマカンいなくなってから型幅広い女キャラが増えた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:12:38返信する>>71
氷菓は監督とキャラデザの人がね・・・
まぁ、メイドラみたいに引き継ぐこともできるかもしれんけど、京アニにそこまでする熱量があるなら事件前にとっくに2期やってただろうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:14:09返信する>>49
ufoってらっきょの頃ですらオタク以外知らんかったろ、ライトなオタクは全然知らん印象
まなびストレートが知る人ぞ知る名作扱い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:14:54返信するとっつきにくいアニメを作る会社って印象になってきてるね
自分たちでやるなら売れ線のベタなものは作りたくないってなっていくよなそりゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:14:57返信する5Chなんかもうやってねっつーのw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:15:36返信するあ、どうぞ って感じ
懐古でもなんでもお好きにどうぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:15:38返信するルリドラゴンやるとか言われても別に盛り上がらんな…
京アニアニメは全部面白いって時代でも無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:16:40返信する>>77
そのまなびでライブシーンやってたひとが監督に抜擢されたりしてんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:16:44返信する来年はルリドラゴンがほぼほぼ当たるだろうし、こっちの劇場版とやらはいろんな意味で好き放題できそうやね
どっかの有力な原作でもやってくれるのが一番望まれてることだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:17:00返信する>>78
とっつきにくいっていうより弱者男性向け全然やらなくなった印象
マンさんにはウケてるんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:18:03返信する>>81
ワイは楽しみやけどな
まあメイドラみたいにコミケ行ったりとかああいうのないんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:18:11返信する若者は京アニすげーって思ってんのかな
まあネット見てれば昔の評判はわかるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:18:51返信するまぁ万人受けする作品で勝負して欲しいってのはあるな
あまりにもサブカル感強くなりすぎてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:19:06返信するルリドラゴンの発表前も大して盛り上がってなかったけど、発表したらトレンド1位でそれなりに盛り上がったし、こっちもとりあえずは明日の発表次第やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:19:29返信する京アニ作品見てたのって10年代前半までだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:19:33返信する青葉てまだ生きてるのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:19:40返信するルリドラゴン決まったし同じジャンプのさむわんへるつとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:22:14返信する>>89
氷菓はガッツリ見ててユーフォはあんまおもん無いなって思いながら見てた…
あと天城ブリリアントパークは世間評より楽しんでたか
境界のなんとかとか、舞先輩のやつとか1話すらまともに見れてないや
評判悪いし見る気が起きない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:22:23返信する>>88
トレンドが全てならブルアカが覇権になってるはずなんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:22:40返信するまさかのガンダムだろ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:23:19返信する>>92
分かる、ユーフォ微妙だった
部活の青春ものかと思ったらずっとギスギスしててカタルシスがなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:24:14返信するメイドラ、けいおん、らきすた 、日常はおもろかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:24:34返信する>>91
ルリドラゴンの最新刊帯や特集記事見ても、ジャンプ的には京アニとパイプできたの好意的に書いてるし、まったくありえない話ではないかもね
現状、さむわんの原作ストックの少なさも劇場版ならどうとでも調整できるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:25:54返信するさむわんのどこが面白いのか全く分からないから違うのがいい
単行本のランキングもチョッパーに負けとるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:27:09返信するメイドラゴン 3期は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:27:23返信するツルネはツルネでファンは多いしね。
火災とは別スタジオだから無傷なのも強い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:28:53返信する>>99
最高
でも映画はもうやったし違うだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:29:14返信するけいおんかハルヒの映画でええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:31:20返信するビブリアは京アニでやってほしかったなぁ
「人が死なないミステリー枠」なら氷菓ヒットさせた実績あるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:32:00返信する中華アニメの可能性あるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:33:44返信する>>102
けいおんはなぜか今年周年でも何でもないのに、いろいろコラボやったりグッズ出したりしてるからワンチャンありそうだけど多分ないんだろうなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:35:06返信する5ch?みんなエッヂとぷにぷにに行ったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:35:55返信する話題どころか5ch自体がもう無いんだよなぁ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:40:06返信する>>105
監督がSARUで天幕やるんだもんなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:40:36返信する>>100
まじか
空気アニメだと思ってたけど女子には人気なのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:42:17返信する>>95
ユーフォは朝ドラの匂いがするっていうか明らか女向けだからなあ
一期の百合っぽさはサービスなんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:42:41返信するモンストとけいおんコラボした時に数年ぶりに見たらやっぱ面白かった あずにゃんやっぱ可愛いし最推しだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:43:08返信する後藤さんがx始めたみたいだからマジでハルヒあるか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:44:25返信するしょっぱいホモレズアニメなんていまどき特殊性癖おじおばしか見ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:46:00返信する>>112
これだよな
何で急に始めたのかと思ったら京アニの新作発表があったならそういう事なんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:46:26返信する>>19
配信誰も観てないオワコン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:47:52返信する写真写り
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:50:19返信するゴトゥーザ様懐かしい
一応杉田と同人?っぽいラジオやってた気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:51:24返信する>>114
上にも書いてあるけど、もしもそうだったら角川が先に匂わせすると思うんだが
今回の発表だってどう考えても京アニ主導の企画だし、もしも角川がハルヒの版権手放したor出資比率を下げたとかなら話は別だが、そんなこと絶対にありえんだろうしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:51:24返信するどうせホモだろ
最近でもないけどホモメーカーとしての確固たる地位を築きつつあったし、結局金出すのは女だからひたすらホモに走る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:51:27返信する>>24
ユーフォ3期(TV版)で愛想が尽きました - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:53:24返信するメイドラゴン
原作 新キャラ
アニメ化の場合の予想声優 教えて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:53:42返信する最初から最後までフルメタルパニックを作り直したらどうや
原作力はかなりある方やろ
それに映画向きだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:00:39返信する>>122
今ロボと暴力ヒロインってウケるか?
俺もフルメタ好きだけど、当時のセンス(曲、BGM、コンプラを無視したノリ)を再現できなかったら劣化版になりそうな気がするんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:00:56返信する>>122
ふもっふならともかく、TSRやってロボに手を出すべきじゃないと懲りただろうしなぁ
4期作ってたジーベックも潰れたくらいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:02:30返信するもうここの作品って大ヒット狙おうっていうハングリー精神がみえないんだよな
新規層獲得じゃなく既存客向けのばかりで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:02:48返信するフルメタはなんならロボの部分だけオレンジとかに外注すんのもアリだとは思うけど、内製にこだわる京アニだからそんなことやらんだろうしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:04:15返信する今思えば、「けいおん!」がピークだったなw
ローソンフェアでのクリアファイル争奪戦が懐かしい
安物のローソンフェアのギターが
ヤフオクで超高値で落札されたりしたんだよー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:05:38返信するなんで「5ちゃん」?
中国が重点的に工作かけているのは知ってるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:08:40返信する>>1
冗談でなく
みぃちゃんクラス来ないと祭りにはならんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:10:12返信するよその会社にやらせて大コケした花修羅、小市民、春夏秋冬を作り直し欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:12:28返信するキタ━(゚∀゚)━!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:16:58返信する>>130
あの出来でコケたんなら原作が原因だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:17:47返信するさすがにオリジナルはもうやらんか
たまラブは良かったけど、大して売れんかったしなぁ
もしも原作モノやるんなら、ルリドラゴンみたいな有名原作を頼むわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:20:25返信する>>132
いや、そうなんだけど京アニならもうちょい行けるんじゃないかと
ユーフォも氷菓もヴァイオレットもヒットさせたんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:20:42返信する一族経営続けとるしもう何も期待しとらん
京都の恥 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:22:16返信する>>130
その前に自社作品のツルネをFreeくらいまでに盛り上げてからにしなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:22:33返信するあのムチャクチャな
中二病でも恋がしたい!
の続きが知りたいものです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:24:08返信する>>134
京アニにあれ以上の小佐内さんは造型できない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:26:12返信する>>136
京アニがやっても無理なモンは無理ってのがある
あらゐけいいちの作品とかもそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:26:40返信する>>115
ホー ロッパチィズ御用達ランキングか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:28:20返信する>>135
そうなん?
社長が亡くなったから経営方針変わるかもと思ったけど
一族経営ならそんなに変わらないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:30:30返信するルリドラゴンくる前まではこの手の発表がCITYで盛大にずっこけた記憶があるけど、今はどんな有力原作つかんだのか多少なりともワクワクしてる
まぁ、例によってエスマ原作(笑)かもしれんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:38:14返信する去年末のルリドラゴン発表も既存作品の続編とかじゃなく完全な新作だったし、コレも「完全新作を映画でやる」って感じだろうな
聲の形みたいな感じで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:51:11返信する微妙な原作ばかり選んでアニメ化するから興味を失ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:52:01返信する成瀬だそうです。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:53:46返信する>>136
Freeよかツルネの方が面白いけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:54:52返信する>>139
City は制作 何処だったっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:58:19返信する>5chのお前ら話題にしない・・・
んな事言われても近所の映画館で上映するとは限らんし
ユーフォ総集編とか、配給が東宝なら上映したかも知れんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:01:08返信するテレビで成功してからの方が儲かるからオリジナルは百パー無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:08:02返信する事件前から引き継ぐ形になったヴァイオレット、メイドラ、ユーフォもようやく一段落ついたわけだし、京アニとしては「これからは全部新作でやっていく」って意思表明みたいなもんでもあるんだろうね
いつまでも同じコンテンツばっか擦り続けても進歩ないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:15:53返信する前にPVやってたエレキテルの発明話の奴じゃ無いの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:18:14返信する🍃「パクりやがって」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:18:59返信する>>151
あれは7月にネトフリとTVアニメでやるから別 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:23:04返信する天下の京アニなんだから超かぐや程度は軽く超えてもらわんと困る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:26:44返信するmogaku
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:36:29返信する映像美でネトフリ資金注入したかぐやにどう足掻いても勝てないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:43:03返信するこうやって見るとkeyのキャラって顔のバランス凄いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:51:49返信する話題にしない、じゃなくてけいおんの看板背負ってるテメーみたいなアニメ系まとめが話題にする、
んだろうがボケ。
看板下ろせや無能が 存在価値もねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:53:09返信する>>157
これでもアニメ用にかなりリファインしたくらいなのよね
あのいたる絵をアニメとして動かせるようにした京アニのアニメーターは今でもスゲーと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:00:28返信する立花編だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:05:22返信するどーせホモ作品か「こういうの、どう?綺麗でしょ?エロいでしょ?」みたいな作品だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:06:11返信する>>139
結局は京アニも売れるか売れないかは原作に左右されてるわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:07:10返信するかつて聲の形ヒットさせた手腕があるとはいえ、だいたいアニメ映画ってのはよほどの人気作とか有名作でもなければ、TVアニメでの成功があって初めて成立するもんだと思ってるから、仮に「完全新作を劇場版でやる」ってことだったら勇気あると思うし、もしもコケたときの尻ぬぐいすら自分らでできるくらいの体力あるんだなーと二つの意味で感心するわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:14:56返信する>>162
そりゃあね
それでも無名原作をヒットアニメにした率が高いのも確かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:16:58返信する成瀬かさむわん辺りやってほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:17:32返信する>>163
講談社のヒット作を借りておきながら
興収は弱小4コマ原作の「けいおん」とわずか4億円の差で
円盤は逆に10万枚も差がつけられたのに、成功、ねえ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:22:33返信するけいおんやハルヒあたりが来て欲しいけどもどうせ完全新作とかだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:23:16返信するLGBTか意識高い文学の二択だろ?
どうでもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:00:23返信するライセンス表記が京アニだけだし、エスマ文庫かオリアニとかじゃねーの
・・・と思ったけど、ルリドラゴンも直前の告知だと何の表記もなかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:09:33返信するごめん全然知らないんだけど、5chって閉鎖したんじゃなかったっけ?
またできたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:26:43返信する>>160
俺もやってほしいけど、マーチング作画なんて楽器演奏以上にカロリー高いから全盛期の京アニでも無理かと
実際、ユーフォの石原監督がインタビューとかで同じようなこと言ってた記憶 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:29:33返信するけいおんかも
急にアニメイベントやったりモンストコラボしてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:30:50返信するハルヒなんかいまさらだし、「にょろ~ん ちゅるやさん」の日常でもつくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:03:25返信するルリドラゴンは話数足りないし関係者が亡くなった作品は復活させないと思う
賀東昭二がらみでフルメタ以外の新作作るとかあるかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:39:57返信するけいおん2
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:51:01返信するユーフォニアム完結編映画も全く話題にならんなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 03:58:10返信するどうせホモかレズかドラゴン絡みだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 05:50:15返信するルリドラゴンって再開してから読んでみたけど面白くなかったわ
マジルミエ辺りと同レベルのあんまり面白くない枠
京アニは原作選び下手 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 06:48:28返信するユーフォ3期で失望してあきれ果てて見放した
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 07:20:31返信する青葉の人生アニメ化やろ。
奴の惨めな人生をアニメ化する事で賠償金を回収出来るし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 08:25:57返信する>>178
微妙な原作をアニメ化するのが京アニやろ
氷菓とかメイドラとかなんでそんなんアニメ化するねんっていうのばっかやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 08:56:38返信するCITYの総集編みたいなケチなものは見たくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:30:21返信する>>176
総集編の域を出てそうにないからねぇ
他会社の他作品の劇場版で前後編の総集編してるのに比べて
ユーフォ自体の勢いも落ち着いちゃってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:33:37返信する>>180
青葉の人生をアニメ化したら大ヒット狙えそうなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:07:04返信する京アニの発表、爆速で終わってて草
なんかよくわからん原作の劇場版だった
来年はルリドラゴンだけで良さそうやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:14:30返信する今までの作風や作風とはガラッと違うものをやる気になったもんだなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:23:03返信するキモオタは人気なものに飛びついてるだけだから、新規IPの発表には興味持たないぞ^ ^







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.