【緊急】お前ら、ほんとに真面目な話なんだけど。いい歳して自分の車も免許もないってマジ? アニメキャラですら持ってるのに
1: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:32:17.94 ID:2tcBRaa90 BE:871926377-2BP(1000)
あれがちなの?
5: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:33:00.27 ID:2tcBRaa90 BE:871926377-2BP(1000)
マイカー欲しくないとかある
6: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:33:15.80 ID:ltRjz/U90
タントだけど持ってる
7: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:33:18.80 ID:A+x6iaIZ0
サブスクのやつなら興味ある
8: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:33:19.86 ID:XAYHnz//0
10: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:34:01.04 ID:Cw8KUlxw0
車なんか持ってても困るだろ
11: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:34:02.99 ID:W7ePM2NT0
欲しいんじゃなく必要なだけ
環境変われば要らないし一通り乗ったけどもはや楽しい行為ではない
環境変われば要らないし一通り乗ったけどもはや楽しい行為ではない
896: 名無しさん 2026/05/09(土) 08:29:00.83 ID:GVViMAla0
>>11
都心でも金持ちは高級車乗り回してる時点でそんな主張してもなw
車はある時は必需品である時には嗜好品なんだ
都心でも金持ちは高級車乗り回してる時点でそんな主張してもなw
車はある時は必需品である時には嗜好品なんだ
13: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:34:38.53 ID:L2lRc3AA0
持ってるけど使わないなら売りたい
14: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:34:38.66 ID:iGQbTzkR0
バイクでいい
雨が降らなければどうということはない
雨が降らなければどうということはない
18: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:35:05.80 ID:sjFDzx5t0
自動車業界の回し者か?
20: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:35:18.66 ID:HD359j+00
家族が2名以上になったら欲しくなる
独身は要介護にならないように歩け
独身は要介護にならないように歩け
33: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:36:41.09 ID:URlVxFwk0
>>20
おまえが死ぬほど歩いてみろよ馬鹿
おまえが死ぬほど歩いてみろよ馬鹿
ソッコーで足が悪くなるわアホwwwwwwwwwwwwwwwww
21: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:35:26.99 ID:y3QstBZw0
若い頃は公共交通機関派だったのに
EVが実用的になったので持つようになった
油臭いの本当に嫌いなだけだったんだなと
EVが実用的になったので持つようになった
油臭いの本当に嫌いなだけだったんだなと
22: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:35:34.59 ID:q+ed3fgs0
独身「車なんかいらないんだあああああああああああああああ」
37: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:37:19.36 ID:L2lRc3AA0
>>22
働いてねぇなら捨ててるわこんなもん🖕
働いてねぇなら捨ててるわこんなもん🖕
23: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:35:35.32 ID:q+ed3fgs0
独身「車なんかいらないんだあああああああああああああああ」
25: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:36:01.72 ID:cVgZNrA90
所持してるけど、可搬式オービス増えて激遅とかイミフ運転手が増えて面倒になった
タクシー公共交通使いまくりが楽でいいやの結論
タクシー公共交通使いまくりが楽でいいやの結論
29: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:36:10.66 ID:0ZUI+j9q0
車両購入費はもちろん税金やガソリン代に駐車場代それに車検やタイヤ代含めたメンテナンス代全て必要有りませんと言われたらもちろん乗るでしょ
つまり金がないって言う事だろうねあれこれと屁理屈言ってる強がりさんは🤭
つまり金がないって言う事だろうねあれこれと屁理屈言ってる強がりさんは🤭
31: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:36:30.27 ID:EUXDUVx10
ローン、ガソリン代、駐車場代、保険料、自動車税
欲しいか欲しくないかじゃないの、無理なんだよ
32: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:36:34.42 ID:nRBym00WM
地域によって自動車税分けるべき
185: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:02:46.95 ID:XfiobUAe0
>>32
違うね
走行距離によって全税金を設定すべきだ
更に環境割引なんて今すぐ変えろやだ
燃料にしろ電気にしろ排ガスやタイヤカスに道路も削ってんだから
車売ることばかり考えてるゴミ政府
違うね
走行距離によって全税金を設定すべきだ
更に環境割引なんて今すぐ変えろやだ
燃料にしろ電気にしろ排ガスやタイヤカスに道路も削ってんだから
車売ることばかり考えてるゴミ政府
44: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:38:03.05 ID:or4TW0T10
必要性が無かったらいらない。
電車と違って本読んだりできないし、バイクと違って風を感じられないし、金かかる。
二酸化炭素濃度高くなると眠くなるから、窓開けて運転してる。
電車と違って本読んだりできないし、バイクと違って風を感じられないし、金かかる。
二酸化炭素濃度高くなると眠くなるから、窓開けて運転してる。
49: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:38:39.33 ID:F+rdgdqU0
普段じっちゃんに貰ったレクサスLS乗り回してたけど久々にチャリ乗ったら気持ち良すぎワロタ
まあでも自転車は爆音で音楽かけながら走ったりはできないのがな
まあでも自転車は爆音で音楽かけながら走ったりはできないのがな
53: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:38:57.18 ID:YOzlHuuC0
自分の軍に見えた
57: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:39:27.98 ID:PDGucmuN0
車っておっさんのイメージでダサいよwww
今の若者はその金で全額積み立てするのがトレンドなんだよね~
240: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:16:23.28 ID:2Iq+pJPm0
>>57
若いうちに金使わずに積み立てて何がしたいの?
老後の心配か?
マジで若いうちから金使って好きなことした方がいいと思うけどな
若いうちに金使わずに積み立てて何がしたいの?
老後の心配か?
マジで若いうちから金使って好きなことした方がいいと思うけどな
64: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:40:09.55 ID:bp+MZDUs0
新しい車が欲しすぎるけど金なくて買えない
9年9万キロ走ってる
9年9万キロ走ってる
66: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:40:16.04 ID:k1w9/iP+0
シェルビーコブラかっこいいなと思うけど
俺が乗ってもおもちゃの車に黄色い猿が接着剤でくっついてるみたいな感じになるからな
俺が乗ってもおもちゃの車に黄色い猿が接着剤でくっついてるみたいな感じになるからな
72: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:40:45.37 ID:lmcvU2Xe0
東京でも家族居たら普通持ってるのにな
ただ貧しくて買えないだけなのに買わなくても平気みたいなメンタリティで居るの本当に良くない
ただ貧しくて買えないだけなのに買わなくても平気みたいなメンタリティで居るの本当に良くない
114: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:45:46.18 ID:x82zuE6Ud
>>72
都心のタワマン住民で家族世帯でも「普通」にみんなは持ってないわ。
同じエリアの一戸建ても同様。
都心のタワマン住民で家族世帯でも「普通」にみんなは持ってないわ。
同じエリアの一戸建ても同様。
82: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:42:18.09 ID:HVL6cYMGM
購入するための金
車庫証明
維持費(車検含む)
税金
ガソリン代
洗車ワックスにかける時間
車庫証明
維持費(車検含む)
税金
ガソリン代
洗車ワックスにかける時間
電車で縦横無尽なのに↑を受け入れる面倒はいらない
86: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:42:51.15 ID:AYprkCAf0
二ヶ月ぶりに乗ったらバッテリー上がってた
JAFよんだよ
JAFよんだよ
91: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:43:10.10 ID:OO5D21SxH
車あれば趣味の幅も広がるだろうな
何にしても金はいるが
何にしても金はいるが
96: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:43:54.56 ID:F+rdgdqU0
>>91
遠出とかはしやすいが、行く場所が駐車場の有無とかに縛られがち
自転車ほど小回り聞かない
遠出とかはしやすいが、行く場所が駐車場の有無とかに縛られがち
自転車ほど小回り聞かない
92: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:43:16.95 ID:rCIusc0PH
レンタカーでいいやん
世界的に都会住まいはレンタカー
世界的に都会住まいはレンタカー
147: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:51:42.22 ID:1Vel/9ib0
欲しいと思う車がない
昔は180SXやシビックに乗っててサーキットや峠や首都高走ってたけどその頃は欲しいと思う車が沢山あったのにな
バイクは今でも魅力的なのが色々あって去年まではリッターSSとハーレー持ってたけど都内だとそれすらあまり乗らないから去年売った
昔は180SXやシビックに乗っててサーキットや峠や首都高走ってたけどその頃は欲しいと思う車が沢山あったのにな
バイクは今でも魅力的なのが色々あって去年まではリッターSSとハーレー持ってたけど都内だとそれすらあまり乗らないから去年売った
164: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:55:51.44 ID:iojqt4h/0
田舎なのに持ってない
ほしいけど駐車場たかい
人権がガチでない
ほしいけど駐車場たかい
人権がガチでない
222: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:12:37.55 ID:8yBhwu8V0
245: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:16:59.98 ID:Yurnk3bg0
>>222
25歳以上で86乗ってるのはキツすぎる
25歳以上で86乗ってるのはキツすぎる
253: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:18:51.61 ID:oI/sW1aV0
>>222
男がカッコいいと思う車と女がカッコいいと思う車って全然違うからな
ちょっとビンテージプレミアがついてるから高い車なんかも女から見たらただのボロ車やし
男がカッコいいと思う車と女がカッコいいと思う車って全然違うからな
ちょっとビンテージプレミアがついてるから高い車なんかも女から見たらただのボロ車やし
258: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:19:17.75 ID:xv3zLBP80
>>222
女から低い車が許されるのはスーパーカーや高級スポーツカーだから
86とかカローラクロスにすら見下されるの耐えられんだろ
女から低い車が許されるのはスーパーカーや高級スポーツカーだから
86とかカローラクロスにすら見下されるの耐えられんだろ
224: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:12:53.72 ID:zUn8nWKp0
レンタカーかカーシェアでいいよ
248: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:17:56.75 ID:aqDynCa20
そもそも86は高級ではないし(´・ω・`)
横の女の事も全然考えてないからな
女の都合が絡むならなんやろな
ハリアーか旧型クラウン?
型落ちレクサス?
横の女の事も全然考えてないからな
女の都合が絡むならなんやろな
ハリアーか旧型クラウン?
型落ちレクサス?
272: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:05.26 ID:QWmHT2EW0
持ってるけどさ
軽でもなんだかんだで200万とかさ
なんなんだっていう
軽でもなんだかんだで200万とかさ
なんなんだっていう
だからってないと困るし
285: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:35.90 ID:9BDlsVe10
お金があったら専属の運転手を用意するしなければタクシーでいいや
292: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:29:20.64 ID:aqDynCa20
>>285
結局クルマ買ってんじゃん(´・ω・`)
結局クルマ買ってんじゃん(´・ω・`)
301: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:32:25.94 ID:NcmBYBAq0
免許取って20年以上乗ってないから高速とか今から怖くて乗れない
あと片側二車線以上になったらパニックになる
あと片側二車線以上になったらパニックになる
328: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:44:52.36 ID:6uDGtvwE0
一人用の車って評判どうなんだ?
363: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:56:36.97 ID:oI/sW1aV0
>>328
そんな車走ってるの一度くらいしか見たことないわ
高いとか安いとかデカいか小さいかどうかの枠をはみ出してるから一般的な評価に全く晒されたくないなら買ってもいいかもしれん
そんな車走ってるの一度くらいしか見たことないわ
高いとか安いとかデカいか小さいかどうかの枠をはみ出してるから一般的な評価に全く晒されたくないなら買ってもいいかもしれん
340: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:50:12.29 ID:x4LtMdM40
真面目に自転車でよくね?
これ言っちゃだめ?
これ言っちゃだめ?
343: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:51:12.09 ID:37jtM+DR0
>>340
自転車も車道走れってうるさくなったからなぁ
自転車も車道走れってうるさくなったからなぁ
372: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:59:58.92 ID:oI/sW1aV0
>>340
真面目にそんなんこいでる体力なくね
山手線圏内でだけ移動するなら便利かもしれんがw
真面目にそんなんこいでる体力なくね
山手線圏内でだけ移動するなら便利かもしれんがw
354: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:54:27.74 ID:J8SFPNNc0
愛知県民だけど、1人1台当たり前だよ
357: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:55:22.61 ID:LG8bIFvz0
税金払う権利を100万以上出して買いたいか?
373: 名無しさん 2026/05/09(土) 01:00:00.26 ID:AdFuU9Y10
買い物に軽が欲しいわ
軽バンなら荷物積めるし
軽バンなら荷物積めるし
401: 名無しさん 2026/05/09(土) 01:10:30.32 ID:aqDynCa20
アニオタやガノタにそれ言えんのか?
ゼータ放送など太陽にほえろより前やろ(´・ω・`)
ゼータ放送など太陽にほえろより前やろ(´・ω・`)
402: 名無しさん 2026/05/09(土) 01:10:50.91 ID:Nqokxu+G0
運転するの怖いからなるべく乗りたくない
公道には頭おかしいドライバーが多すぎる
公道には頭おかしいドライバーが多すぎる
427: 名無しさん 2026/05/09(土) 01:23:24.18 ID:SxE99Z580
買い替えのタイミングがわからん
旧型アクアで10年11.5万キロくらい乗ってるけど特にトラブルも無いし、まだ走れるのに勿体無いと思っちゃう
旧型アクアで10年11.5万キロくらい乗ってるけど特にトラブルも無いし、まだ走れるのに勿体無いと思っちゃう
464: 名無しさん 2026/05/09(土) 01:38:49.18 ID:f6AkCC7l0
フィアット500みたいなのなら欲しい
465: 名無しさん 2026/05/09(土) 01:39:15.51 ID:wR+QFvB60
大金持ちだったら
車と車庫に加えて運転手も雇えば最高やんね
車と車庫に加えて運転手も雇えば最高やんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:27:48返信する生活環境次第では?
田舎者には足だけど都会に住んでりゃ足かせだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:32:51返信する女の子が座ってたシートに射精!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:06返信するブライサンダーが実用化されたら買う。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:11返信するワイは田舎に住んでるから、当然持ってるけど
もし都内に住んでたら…まぁ無くてもいい気はするな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:21返信するマヂだよ、必要ねぇーし
田舎に住んでると必要になるんだろうなぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:38返信する. /⌒ ⌒\
/( ○) (○)\
/:::::: ,( ● ●)、 :::: \
| ,' _,,.--、, ', | お前らの負け
\ l/r,二⌒ユヾ i /
\ ''''´ ̄ ̄` / - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:54返信する東京に住んでるとマジで乗る機会ない
電車でどこでもいけるのヤバ過ぎでしょw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:34:12返信するチー牛は不器用で頭も悪いからマニュアルすら免許取れませんw😢
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:34:38返信する持ってるが取得して以来20年間一度もハンドル握ってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:35:05返信する車の免許必要=田舎住まい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:35:13返信する女にモテたいなら都内でも持ってた方がいいよ
電車でデートとか子供やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:35:25返信する免許は持ってるけど正直要らんかったかなと思ってる
今ならマイナンバーあるしな
20万ぐらいする高いカードでしかないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:35:36返信する乗せる相手いないしバイクでよくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:35:42返信する東京は必要ない言うけど結婚して子供出来ても電車移動なんだろうか
もしくは都度レンタカー借りるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:36:37返信する田舎だと近場のスーパーまで10㎞くらいあるからな
車は必須よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:37:09返信するマニュアルで取ったはいいもののペーパー化してただの身分証になってる身としては正直無免許と変らん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:37:36返信する>>8
今時マニュアルとオートでマウント取ろうなんて時代錯誤過ぎだぞお爺ちゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:37:45返信するそりゃ86と言えばレビンだし
パンダトレノとかアニオタしか言わないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:37:58返信する女も作らずに家でシコってるお前らには必要無いよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:38:00返信するこういう問いかけてくる奴って普段どんな生活してんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:38:05返信するバイクみたいなカ○ワ製造機より遥かにマシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:38:07返信する田舎の人間には分からんだろうけど都内はマジで車いらん
自転車のが快適なくらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:38:09返信する住居の戸建・賃貸論争と同じで個人の価値観しだいだと思う
リモートワークで公共交通機関が充実しているとそこまでの
必要性は感じない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:38:16返信する普段は公共交通機関や自転車で十分だし、必要になったらタクシーやカーシェアリング使えば良いからマジ必要ない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:38:35返信する33: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:36:41.09 ID:URlVxFwk0
>>20
おまえが死ぬほど歩いてみろよ馬鹿
ソッコーで足が悪くなるわアホwwwwwwwwwwwwwwwww
口悪いけどこいつは正しい、ただの消耗品だから余程仕事で動かない休みは寝たきり老人みたいな生活してる奴でも無い限り追加で歩く必要ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:38:35返信する免許持ってる事くらいしか誇れるものが無い中年ニートの底辺メンタル
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:38:54返信する必要なら買うだけでしょ
東京住んでた頃は必要無かったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:39:12返信する>>2
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:39:16返信する>>11
田舎に住んでてかわいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:39:46返信するカッペだと1人1台が当たり前
都内だとキモオタは持ってないけど
結婚考えてるやつは頑張って持ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:39:58返信する身分証目的で一応免許はあるけど更新前の練習と更新以外マジ乗らない
轢きそうだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:40:16返信する>>19
ガチで必要ないから反論する気もないっすね・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:40:39返信する金ねンだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:41:09返信する免許はあるけど車はないな。金ねえし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:41:15返信する軽いけどガチのハッタショだから取れる気しなくて諦めてる
事故ったら嫌だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:41:26返信するブルアカの先生も運転してなかったし…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:41:44返信する車を手放して10年くらいたつけど、税金もガソリン代も保険もないから楽やわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:41:52返信する都内だと家族で移動する時に車が足かせになる事が多い
パーキングに止めるだけで3時間で2400円とかだしな
駐車料金無料の郊外のイオンに行くような田舎生活とは何もかも違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:42:09返信する昔は身分証としてかなり便利だったけどマイナンバーカードの登場でその役目も終わった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:42:50返信するまずは 政府がセグウェイを150万台位
無料で配布するとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:42:58返信する免許もう要らんから免許の掛かった費用返して欲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:43:13返信する>>40
いいねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:44:30返信する都内から遊び行く時に車あるとほんと楽だし楽しいよ
電車とかダルイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:44:34返信する都内は維持費かかるしね
買い物も歩いて10~20分のところにスーパーやコンビニあるから車使う機会ないからただ金かかるだけなんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:44:36返信する2週間に1回買いだめにスーパーに繰り出すのに乗ってるわ
それも200メートルくらいw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:45:15返信する>>3
マッハアタッカーでもいいよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:45:20返信する普通の人とキモオタで常識が違うんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:45:50返信する>>35
自分も取る前はそんな感じだった
とにかく怖くて、親や友達に取れ取れ言われたけどめっちゃ嫌で
でも自分が取らないと周りに困る人がでたから急遽取り始めたけど1発で合格できたし、今は行ってよかったと思ってる
お金や時間に余裕があるなら試しに挑戦してみてもいいのではと
ただほんまに危ないならやめた方がええが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:46:27返信する>>45
車持つとそうなるらしいよな
親父がそうだったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:46:35返信するタクシーや公共交通だとどうしてもワンクッション入るから自由度が限定されるんだよな
好きな時間に好きなコースで目的地に行けるのは楽で良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:47:05返信する免許は一応持ってるけどチキンで乗れない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:47:22返信するアニメキャラを引き合いに出してんのキモすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:47:36返信するつまりチャリが最強って事か・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:47:58返信する>>31
更新前の練習?
高齢者講習でも受けてんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:48:13返信するアフィカスさん免許煽りの季節はもう終わったで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:48:20返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [ほや65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:49:27返信する自転車で十分
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:49:28返信するいい年してねっとでこんな煽りしかすることない人生って生きてる意味あるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:49:39返信する東京で車とか余程のメンタル強じゃないと乗れないぞw
車間ほぼ無しでビュンビュン飛ばすからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:49:43返信する単に金が無いだけの話なのに言い訳するなよ
あれば便利なのは変わりないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:49:53返信する>>53
違反多すぎてかったるくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:50:15返信する未婚で家族がいない集まりに聞いてもそりゃ必要ないとしか言わんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:50:31返信する>>1
マッマの軽自動車にでも乗ってろやこどおじwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:52:09返信する交通に不便のないところに住んでるならいらんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:52:22返信する86乗り回したいオタクにアルファードや軽自動車乗ってる家族持ちが煽っても響かんやろ
オタクはファミリーカーなんか興味ないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:52:55返信する>>61
警察なんてぜんぜん見ないぞ
雨の日は普通に傘持ち自転車だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:53:05返信する都心だから許されるんやろ
田舎で自営だと車無しは生きてけん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:53:58返信する都会ならレンタカーで済まね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:54:12返信する19でMT免許とったけど、それから約20年俺の生活にマイカーなど必要なかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:54:37返信する平均以上に金持ってるけど都会じゃ車なんていらないと思うよ
あんな路駐やキックボードだらけのゴミ道路なんて軽ですら走りたくない
人混みや騒音も嫌いだから郊外で静かな車生活してます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:55:20返信する>>67
じゃあ都内住みにはこのスレタイは的外れだね
なんで煽ったの?っていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:56:01返信する>>67
何で田舎もんって駅前に住まないんだろ?
駅前に住めば何でもあるし電車移動も出来るのに
意味不明 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:58:16返信する都内独り身だとレンタカーでいいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:59:32返信する都内なら分かるが地方は車必須だな
田舎はもちろんある程度大きな街でも車は必須 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:59:41返信する去年ようやく自分の車買えたよ。
車買うのハードル高すぎる・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:00:34返信する逆にいい歳して自動車免許でマウントとるのが哀れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:02:20返信するいい歳こいて田舎に住み続けている負け犬底辺の視野の狭い疑問かwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:02:48返信する田舎だから仕方なく持ってるけど無くても困らないなら捨ててるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:02:54返信する暑い、寒い、雨、雪でも公共の交通機関や徒歩で移動したい都会人と
コスパ悪くても動くプレイベート空間で快適に移動したい田舎人
この両者の意見が嚙み合う事はないから無駄 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:04:06返信する日本車のスポーツカーで許されるのはレクサスだけだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:04:18返信する>>63
パッパじゃないのか
そのコメだけでもお前の家庭環境がある程度分かりそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:04:30返信するお前らってなんだよきもおただろうが親ガチャ外れ引こうが25歳以上にもなれば普通皆持ってるつうの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:04:36返信するアニメキャラですら持ってるのに・・・ってフィクション持ち出してバカなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:05:04返信する免許無いけど
免許無いって人としてヤヴァイよね
こんなとこに書き込むわけだw
おはよう兄弟たち - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:06:26返信する車で移動しない人のおかげで、私は快適に車に乗る事が出来ます
みんながみんな車に乗ったら渋滞で全く動けないからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:06:50返信する田舎に住んでれば買うとは思うがなあ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:07:40返信するタクシーの運転手を目指すなら必須
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:07:46返信する免許の更新が予約制になってめちゃめんどくさくなってんだが
前は気が向いたときにフラッと行けばよかったのに、予約制でしかも何週間も先まで埋まってるっていう・・・
ギリギリになって予約入れたい奴とか大変だろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:08:24返信するクルマ手放せばかなり生活資金に余裕が出来るだろうけど
ソコソコ田舎の民としては
今更クルマ無し生活とか
チョット考えられない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:08:46返信する自転車で通勤しててガキや酔っ払いに絡まれた事が何回もあるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:10:04返信する身分証としての機能が高いからかなぁ
マイナンバーとかあんま使いたくないで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:10:13返信する>>83
むしろフィクションは持ってて当たり前だよ
成年済みだと旅行とか頻繁に行くし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:11:21返信する自分が乗った時点で百合カーになれないならいらないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:11:54返信する都会じゃないけどバスや電車で生活はできる
けど最低でも原付くらいは欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:12:17返信する東京民は持ってなくても生きていけると聞いた
わいは田舎民やから当然持ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:13:54返信する抑々金がない 欲しい車が無い 贅沢税が高すぎる ホルムズ海峡が通れない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:15:29返信する免許や車を持っていない事より
ここにもいるが、田舎や車持ちを馬鹿にする事の方がヤバい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:16:40返信する食指が動く車が皆無 今乗ってるのが36年お気に入り 先日故障したら修理屋から断られた 仕方なく 注文した←いまココ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:17:00返信する車無しで生きていける都会民が羨ましい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:17:37返信する金持ちの解像度が低いw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:17:55返信する地方じゃ車無きゃ生活できねえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:18:45返信する軽自動車のオンボロ車に限って矢沢永吉だのアニメキャラだのデコレーションしてるのなんなんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:19:07返信する車はなくとも障害者でもなければ免許は持ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:19:43返信する>>91
ジジイのお手本のような解答で感動した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:21:39返信する23区だとスーパーコンビニドラッグストアのみならず病院や成城石井、カルディ、スタバ、その他地元のイタリア料理店、韓国料理、スペイン料理まで徒歩10分圏内にあるけど、西松屋やしまむらみたいな郊外が基本のところは電車乗らないとないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:21:53返信する>>102
車の値段安い分そっちに回してんじゃねえの知らんけど
まあ今新車で軽買うのとコンパクトカー買うの値段的に変わらないのばかりだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:22:14返信する>>103
昔は免許証が身分証明書になるから必須だったけど
今はマイナンバーカードで大体事足りるからそうでもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:22:19返信する田舎だから車無いと詰むわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:23:36返信する子供いなきゃ必須じゃないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:23:46返信する俺以外全員免許と車持って欲しい
電車や飛行機は俺だけが使う、これで全て解決するんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:25:50返信する>>110
飛行機の全席分負担するとか富豪かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:27:00返信する>>103
むしろ車も無いのに何十万円も出して取得する行為はガイジだったんじゃないかと今更ながら思い始めてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:27:39返信する車検の時期地獄だぞ 滅茶苦茶金額吹っ飛ぶ 貯蓄も無意味
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:28:44返信する>>113
全部取り返し断れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:28:56返信する事故のことを考えたら車はいらんわ
会社の先輩が仕事中に保険会社と何度も通話してたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:31:24返信する>>113
日本の車検制度は異常
アメリカなんて車検なんてないからな
せめて4年または5年に一度に変更すべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:32:29返信するそのかねNISAにぶっこむわい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:35:33返信する免許取った後に一度も運転せずに一生を終える奴も居るんだろうな
自分の環境をよく考えて取った方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:36:38返信する車検は全部自分でやることも可能だが、それでも5万円は取られるらしい
おかしいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:36:52返信する都心でも金持ちはーとか、都心で金持ちしか持ってない時点でだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:38:16返信する地方に住んでた時は車が必須だったから持ってたけど東京勤めになって車は処分した
必要なことがほとんどないから維持費がもったいなく感じるようになった
結婚していたら処分しなかっただろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:39:03返信する>>118
今はマイナンバーカードがあるからいいけど昔は免許がないと身分証明がめんどくさかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:40:44返信するオッサンの趣味
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:42:27返信する結婚も車の所有も年収に比例して上がるんだよな
ここがいかに貧乏人の弱男しかいないかがよく分かるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:44:14返信する>都心でも金持ちは高級車乗り回してる
本当の金持ちは都心には住まねえだろ。
エアプか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:45:08返信するこれでドヤるの田舎者だけじゃね?
都会に住んでたら週一ですら乗らないのがザラ
駐車場代も高いしマジで無駄 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:45:35返信する>>122
身分証のために免許取ったけど運転しないまま失効したわ。しかもMTだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:47:43返信する車の維持費が大変やろ、、、、
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:48:12返信する交通事故という最大のデメリットがある。たかが移動でリスク高すぎだろ
電車使えばいいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:48:23返信するまぁナマポはどっちにせよ持てないよね(´・ω・`)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:48:59返信するそもそも車でしか行けないとこまで行きたいか?
だいたいの場所は電車で行けるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:51:32返信する定年になったらまた買うだろうなあってのはある
高齢者は乗るなって言うけど高齢者こそ車必要だろと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:53:02返信する>>132
高齢者こそ常日頃歩かないとやばいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:54:46返信する車煽り免許煽りなんて100パー昭和おじの価値観でしかないんだけど本人は自覚無いんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:55:34返信するもう7年運転してないから持ってないのと同じや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:56:46返信するローン、税金とかいうけど
それら払って他の趣味に金使って尚お金余るから
よっぽど低賃金なんだな
大卒でもない私よりキツい生活ってどんなブラックだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:57:30返信するつうか
中国人の新卒者の半分が失業しているって報道じゃん
やらおんは
中国の若者の車事情を報じろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:58:12返信するおっさんで免許無しは理解不能や
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:58:25返信する>>133
そもそも車に乗ったり降りたりする動作が歩くより遥かに難しいから歩けないならどの道車にも乗れんと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:58:45返信する車使わないから免許返納したわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:59:35返信する>>136
大体月12万ぐらいだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:00:39返信する>>140
免許取るのに高い金払ってるから実質詐欺被害ですね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:01:17返信する>>139
世の中高齢者ドライバー多いじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:08:37返信する>>143
その高齢者ドライバー達は歩こうと思えば歩けるんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:09:43返信するバイク持ってればセーフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:11:13返信する必要ない生活してたらいらんからな
持っててもずっと使ってない状態で運転できるかと言ったら出来ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:11:33返信するまあ、弱者男性やチー牛とかは知能が低過ぎて
免許すら取れないからしゃーない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:12:45返信する>>141
低賃金以前にフルタイム週5働いてなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:15:29返信する>>148
週2だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:16:47返信する昔は車なんて無かったんだが?飛脚だったんだが?
それでも人は生きてたんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:19:17返信する三輪車があれば十分
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:21:59返信する>>54
自信ないねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:23:09返信する卓球 視聴率 どの位行くかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:23:26返信するいらないからな…都心だとほんといらんし好きでなければ乗らないなぁ
車が必要なくらいの荷物やら持っての移動の場合はタクシー使ってる
今はアプリ配車が出来るから便利になったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:24:48返信する>>126
駐車場代で郊外の家賃払えちゃうからね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:26:31返信するアニメキャラですら持ってるのに・・・
頭悪すぎないこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:27:23返信するアンパンマン号なら免許要らないし今ならアマゾンで5000円で買える
車検も無いし全てに於いて隙が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:28:24返信するスレ立てたの日●社員ですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:32:11返信する>>150
せめて籠とか出てこないものかと思ったが、自分が乗ることを一切想定してなくて、それこそ日常で車を見る機会がネット通販の配達のお兄さんしかいないのかもしれないと思い直した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:33:34返信する持ってるけどペーパードライバーは問題ないなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:34:40返信する車はコスパ悪すぎる。都会の駅近の物件に住んだほうがええわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:34:54返信する免許ないとかなり身分証に困るのがマイナンバーで良くなかったからなぁ
寧ろIC認証を義務化して免許は身分証明としては却下すべきだろ
偽造されすぎて意味ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:38:37返信するおいゴルァ!免許持ってんのか!見せろ!あくしろよ
免許見せろ、あくしろよ
よし、お前らクルルァに付いてこい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:40:20返信する>>116
その代わり整備が地獄 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:41:10返信するあれば便利であることは間違いないからね。
車を持つことを過度に敵視する人が結構いるのは何故なのか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:41:16返信する車は売った金ないから
免許だけは身分証として持ってあるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:42:47返信する昔は身分証として取ったけど、今はマイナンバーカードあるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:45:19返信する最近は女の方が免許も車も持ってるしな。男の方が免許すら持っていない奴多いんちゃう?ワイの知り合いも持ってないし。まあ出身地もど田舎だし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:49:18返信するマイカーはともかく免許取ってないのはヤバいでしょ
と言うか普通は就職するなら最低限必要な資格だと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:54:15返信するマイカーを所有するとか、免許を取る取らないは本人の自由ではあるが、
持たざる者が容易に持つ者を便利屋として使おうとするのはよくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:56:52返信する持ってて当たり前だと思ってたけど東京だとそうでもないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:57:59返信する免許は合宿があるからな
ぼっちの陰キャチー牛には苦行だと思われる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:01:22返信する自分が車なんか運転したら二、三十人は殺してる自信はある
ワシはワシを全く信用してない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:02:16返信するんで高校生を事故死させるのかお前
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:05:53返信する>>169
昔はそうかもしれんが今はそうでもないよ
20代の半分は免許持っていない、都市部だと半分切る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:06:34返信する>>172
・・・・・?????
合宿無いやつもあるよ・・・??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:08:23返信する別に時代の流れだからいいと思うけど
マニュアル持ってる自分が偉い!ってならんだろ普通の人なら
自分もペーパーだし何が緊急なのこれ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:12:13返信する>>177
今新規で取る人はほぼAT限定みたいだしね
マニュアルの車なんてほぼ売ってないからなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:18:26返信する>>1
まぁ実際20年前のお前らはまだ学生多かったから車もいらなかったけど
流石に40代にもなると車ないと沿線近くしか開拓出来ないからな
俺も流石に車持ったわ
結婚すると死ぬほど使うから免許はもっとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:19:06返信する>>177
マニュアルは楽しいからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:41:15返信する田舎だから必須だけど
そこそこ都会なら必要ないだろう
オタは車に金をかけない足になるなら軽トラでもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:46:52返信する都内在住でヤリスを持ってるけど「自分の土地に停めてて全部自分自身がメンテナンスをしてる」ってのが金を使わないで維持してるコツというか手段というか。
車検もオイル交換もタイヤ交換も全部自分でやってますよ?と友達に話すとビックリされる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:50:11返信する>>165
貧乏人であることへのコンプレックス
運転ができないことへのコンプレックス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:55:58返信する車オタクって底辺臭すごくない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:58:12返信する運転しないのにもっててもなぁ
取得費用、更新行く手間と更新料無駄すぎるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:01:33返信する駅まで徒歩10分、スーパーは5分なので、必用なときだけカーシェアかレンタカーで事足りる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:02:24返信する>>1
定期的にある車買え宣伝
トヨタなど輸出大企業20社に消費税を2.2兆円還付
増税でも大企業だけ潤って、それ以外を切り捨ててる日本だから全体で見たら車の売り上げは下がってるし
それでお前らみんな車買えってのは無理がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:04:01返信する>>184
ここで煽りコメしてる奴はまず鏡見てくるか
バイト辞めたら?って思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:15:49返信する別に要らないけど
持ってないと異常者扱いされるから維持してる
無くても生活なんて普通に出来るのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:17:17返信するどうせ親が金出して取った免許やろ自分で金出してから言え
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:24:44返信する自動車税のときに煽るとかアホじゃねーのか
必要ねえならいらねえわ税金ばっか掛かって
田舎でなくちゃどうしようもないからもってるだけだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:28:42返信する社会人になって取るのは時間的にめんどいぞ
暇な学生の内に取っとけ
インフレだから早めに取っといた方が安いしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:35:36返信するピッコロもそんなもん無えぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:45:02返信する乗る頻度どんどん減っていった結果、免許更新忘れててなんかもう面倒だしいいやとなった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:49:18返信する仕事以外でも遠出する時独り身でもあったほうが便利だろ
引き篭もりくんは知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:49:35返信するこんな記事あげてる当の本人がまず持ってねーから無言なのよな
チャリの記事やらで偉そうに道交法語ってるクソ無免許野郎がよwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:16:37返信する免許無いのなんて中国人かブラジル人だけだよ
車一人一台は当たり前だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:35:25返信する俺が乗ったらバス事故みたいになっちゃうからやめとくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:55:32返信するそもそも都内の一人暮らしじゃ駐車場がまずねえしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:07:46返信する車持ってないゴミは死ね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:17:08返信するアニメキャラはなんならマーダーライセンスとかも持ってるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:25:47返信する毛利小五郎もマイカー持ってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:44:25返信する都会で車は無理だぞ
地方のそこそこ広いイエの家賃よりも駐車場代の方が高い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:51:24返信するもう都心に住んでる独身者の大半は持ってないんじゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 04:10:21返信する>>1
147: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:51:42.22 ID:1Vel/9ib0
欲しいと思う車がない
昔は180SXやシビックに乗っててサーキットや峠や首都高走ってたけどその頃は欲しいと思う車が沢山あったのにな
バイクは今でも魅力的なのが色々あって去年まではリッターSSとハーレー持ってたけど都内だとそれすらあまり乗らないから去年売った
と言う夢を見たのさ(聖パウロの言葉より) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 05:01:32返信する>>171
東京もんは車持ってなくて当たり前だと思ってるからな
あいつら日本の中では自分たちの方がマイノリティだという事が分かってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 05:21:35返信する車って維持するために金が掛かるだけじゃなくて日々のメンテナンスもしないといけないから仕方なく持ってる人間にとってはクッソ面倒
オイル交換もめんどくさがってやらずにエンジン焼き付いた奴とか普通に居るからな
雪が降る地方はタイヤ交換もしないといけないし必要ない人間は持たないほうが絶対いい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 07:02:46返信する一昔前は4輪の運転免許って就職に関する必須条件みたいなとこあったから実際に自家用車所有する気がなくても多くの人が免許だけは取りに行ったもんだが最近はそうでもないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 07:36:34返信する持ってるけど維持費が高いから買わなくて済むなら買わないほうがいいぞあれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 07:38:27返信する北海道とかでバカみたいに飛ばすのは気持ちいいけど都内ではできれば運転したくない・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 07:56:49返信する>>175
業種による、免許ないと職業の選択肢は間違いなく減る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 08:20:12返信する必要な民は乗ってて、都心住みとか必要ないなら持たない
ってだけでしょ
免許も更新の時金掛かるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:16:07返信するてか都心だったらどう考えても車いらないでしょ
車必要ならタクシー頼んだ方がよっぽど安いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 10:31:38返信する2ステージディーゼルターボの車に乗っとるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 11:15:26返信する化粧をしないとオバケみたいな顔のオンナには
夏の移動にはクルマは絶対に必要なのだぁー
汗をかいたら顔がオバケになるのだから
エアコンの無い所には外出できない(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:24:37返信するしかもリア充のこと馬鹿にしてるくせにリア充より勉強も運動も出来ないっていうねwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 13:52:28返信する田舎モンなんで周りで運転免許持ってないのってよっぽど高齢のばーさんぐらいだけど
車がなくても生活出来る地域の人間ならそりゃ必要ないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:13:26返信する自分は田舎暮らしだから免許持ってるけど、都会の人なら別におかしくないのでは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 22:39:46返信する維持費がねぇ・・・







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.