日本人気づいてしまう「NTE、確かにスゴイけど面白くはない・・・」



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:45:33.64 ID:r1paL38pM BE:462275543-2BP(1217)
OrwYkAw_20260510153657072.jpeg

最近、SNSで盛り上がっている話題の一つに「日本のゲーム業界はアニメ調のオープンワールドゲームをなぜ作らないのか」というものがあります。キッカケは4月29日にサービスを始めた中国Hotta Studioによる新作ソーシャルゲーム「NTE: Neverness to Everness」でした。

緻密(ちみつ)に作りこまれた日本風の都市を舞台にアニメ調のキャラが活躍する同作は、プレイした人々を驚かせました。それと同時に、プレイヤーが「アニメ調」のキャラクターを使って自由に探索できる広大な「オープンワールド」を満喫できる国産のゲームがなぜないのか、SNS上では様々な意見が交換されることとなります。

そんな中で、ボクがNTEをプレイして感じたのは、基本無料&課金ガチャ要素のある、いわゆるソシャゲとアニメ調のオープンワールドとの相性の良さです。基本的にこういったゲームでは、作品中のキャラクターを課金してゲットしますから、キャラクターにはお金を払わせるだけの魅力が必要です。容姿や言動を個性的に表現できて、セクシー表現も得意なアニメ調キャラは相性が抜群です。

さらに、サービス終了まで末永く遊んでもらいたいソーシャルゲームでは、最初にしっかりした舞台を作っておけばアップデートで後からいくらでもストーリーを増やせるでしょう。そうした点で、作りこまれたオープンワールドは相性がいいのかな、と思いました。

一方で、JRPGに代表されるように、日本の大手ゲーム会社は買い切り型のゲームが得意です。基本的に作品の中で物語を完結させないといけない買い切り型のゲームにおいては、キャラクターや世界観がよりストーリーと密接につながっている必要があるので、アニメ調が選ばれるとは限らないと思います。

またSNS上では、日本のゲームの大きなマーケットである欧米ではアニメ調があまり求められていないという意見も目にしました。そうした事情も踏まえると、国産ゲームがアニメ調である必然性は低いのかもしれません。

ソシャゲに関しても、日本には例えば「ウマ娘 プリティーダービー」など、同じアニメ調でも別ジャンルで成功している例もあります。NTEのような大作に真っ向から挑む必要はないと思いますし、物量で圧倒する中国のゲームとはまた違う部分で勝負しているし、できていると思います。

なにより、ボクはNTEをプレイして「スゴイ!」とは思ったものの、実はあまり「面白い」とは感じませんでした。多彩なミニゲームなど、様々な要素を思いつく限りぶち込んだようなNTEのゲームシステムは、ボリューム満点ではあるものの独自性に欠け、どこかで見たようなものばかり。新鮮味や満足感はあまり感じられませんでした

中国産ソシャゲ「NTE」をプレイしたマンガ家が思う
「アニメ調オープンワールド大作」を日本が作らなくてもいい理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/a47792131bf46708405c746d159ef1d97ea6082f

43:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:47:22.21 ID:whvvSJMD0
原神>鳴潮>エンフィ>NTE
現状こんなもんだしなあ
44:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:47:24.06 ID:rGWRcVrnM
やることたくさんあるけど
なんかねぇ
街の作り込みはほんとすごいが

この後無限という全く同じのもあるし
白銀もあるしさ
とりあえずアンインストールした

45:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:47:56.18 ID:IIaYHsz80
まあ原神よりは面白いよな
46:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:48:11.02 ID:KoPX/zCE0
AIと同じ
凄いけどつまらない
47:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:48:44.82 ID:WhF2oO7f0
エンフィもすごいのはグラと最適化だけ
50:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:49:14.40 ID:IkWRdf500
NIKKEと鳴潮だけでもう課金する余裕なし
51:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:49:31.29 ID:gPh+daP+0
俺もNTEやったけど面白くねーと思う
グランド・セフト・オートみたいに自由にできるのかと期待していたけどマップのNPCをクルマで引いたり攻撃ができない
手配度がつくと警察官が来るけど異常なまでに強くて倒しづらい
やってて爽快感がないんよ
197:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:13:57.15 ID:7cqBIe4Q0
>>51
やっぱ中国だからいろいろ規制があるか…
55:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:50:36.09 ID:aTtnywoP0
まぁまぁ面白いよ
ただクエストが何回も同じ場所行ったり来たりしてて会話が無駄に長くてうんざりするけど
57:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:50:51.46 ID:xLP3pfEW0
基本的にテンプレなのは確か
ガワは日本風で、物量に優れる工業製品みたいなもの
キャラとストーリーがやっぱり中国産はまだまだぎこちない
60:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:51:33.19 ID:ZI/BOcNT0
ストーリーも痛いよな
リリース分の4章までやったけど冗長すぎ
これはスターレイルも同じ
fgoはなんだかんだここがすごい
もうシナリオは日本の売れっ子、技術は中国でやれ

キャラはいいんだよな 残虹とか

61:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:51:46.55 ID:CjH3Yb9j0
最初は面白い
ひとしきり観光し終わったら見えない壁に当たって冷める
67:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:52:24.24 ID:zYkFs0Um0
PS5でやってたけどUIめちゃくちゃ
ストーリー面白くないから全部飛ばしてやれることはだいたいやって
後は作業だけになったから引退した
石は12000個くらいは溜まったな
68:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:52:24.52 ID:wfO0bsba0
Switch2(絶不調)ではプレイ出来ないので任天堂信者が嫉妬してるだけでしょう?
醜いもんですね
69:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:52:28.42 ID:HbA6L1/K0
スゴイスゴイとは言われるけどキャラとかストーリーとか何も話題になってないしな
71:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:53:03.22 ID:haHIeOg20
✕なぜ作らないのか
◯作れないんだなこれが
72:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:53:05.73 ID:scOUGh8f0
ガチャゲーってどんなクエストやっても結局報酬が数十円分の石だからモチベが続かない
73:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:53:16.13 ID:PHKy15R60
PCとPS5どっちでやってる?
74:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:53:30.77 ID:Zjtf4vxt0
ストーリーがクソつまんない
お使いゲーだからファストトラベルの往復とゲーム内時間調整ばっかりでマジで酷い
75:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:53:31.56 ID:qLEywoy70
マップを歩く動画だけ見れればいいよね
77:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:53:49.56 ID:/5SOZ64n0
トンマナがゼンゼロ過ぎて新鮮味がないんだよな
既視感の寄せ集めで個性がない
81:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:54:43.70 ID:SV/8KngQa
自由度の高すぎるゲームって結構プレイヤーを選ぶからな
俺は移動にバイクが使えるって点で満足だが
84:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:55:22.01 ID:wkSJQNIZM
無料でこれはすごいと思うが
ただしばらくしたら飽きるだろうし、みんな飽きたあとにやってもまた評価変わるだろうなと
パルワと同じで最初だけというか
132:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:04:34.00 ID:HiDOhtin0
>>84
パルワが最初だけってどこの世界の話だ?
166:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:09:58.77 ID:0gR7WWrQM
>>132
ここの世界だけど
まだやってるやついるの?
そりゃいるだろうけど、そんなに多い?最初だけだったんじゃね?
85:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:55:41.30 ID:HTgdtXcX0
何するんかよく分からんゲームだな(´・ω・`)
87:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:55:57.45 ID:BQYz2Qfj0
たまに勘違いしてるやつがいるがアニメ調は金かかる
リアル寄りの方がまだ安価で済む
そういうこと
104:  名無しさん 2026/05/10(日) 13:59:28.17 ID:To7seVWF0
導入は普通のゲームっぽいのにガチャ画面見て一気に萎える
116:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:02:32.76 ID:KOP9RkcD0
リアルタイプのが世界で売りやすいからな
白人様は金持ってるからよ、そこに合わせてる
127:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:04:02.17 ID:f3TZbeea0
鳴潮

クソ広マップ(特に3章)
重厚なストーリー
正統派美少女揃い(ていうかほほ女キャラしかいない)
Steamでプレイ可能
基本無料

コイツの弱点

142:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:06:14.58 ID:HiDOhtin0
>>127
タイトルがイマイチ
143:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:06:14.83 ID:yyixwtD70
>>127
無駄にホヨバに敵意出してるところ
129:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:04:11.20 ID:fjTdso2N0
この前チャッピーに仏教ベースの世界観のオープンワールド投げてみた
no title

no title

no title

145:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:06:37.12 ID:1PqH2VWY0
>>129
和ゴミメーカーがこれ作れるわけないから誰でもAiってわかりそう
中国や韓国メーカーなら信じるだろうけど
162:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:09:16.71 ID:DW9CizjBH
>>129
2枚目ひのきの棒で闘ってて草
233:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:18:40.06 ID:B5cubhHs0
>>129
どうして仏様と戦う必要があるんですか🥺
146:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:06:55.45 ID:w8qiC9/g0
GTA6楽しみだよな
169:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:10:18.38 ID:1PqH2VWY0
マジで和ゴミゲームメーカーって息してないんだけど最近なんか作ってるの?
もう和ゴミも自分でゲーム作るより先進国の下請けやってる方が儲かるだろ
もう若い子は和ゴミNG体質なんだし
182:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:11:53.39 ID:xESA0ehd0
>>169
CSPCでは和ゲーが無双してるけど
スマホソシャゲしかできない弱者男性視点だとそう見えるんだな
194:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:13:18.27 ID:1PqH2VWY0
>>182
具体的なタイトル頑なに出さないの草
イマドキテレビの前に座ってコントローラーとか時代遅れにもほどあるよ
そんな小さい世界のなかで無双してるってw
どんだけ哀れなんだい?
例えるなら日本製のネジは世界一って言ってるくらい惨めだね
193:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:12:45.45 ID:zbM0pjkY0
習近平に金たま取られてるから面白いゲーム作れないんやろね
195:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:13:37.71 ID:h+JLPdZl0
ストーリーも普通に面白いけど
2話はなんかタギドがウザいとかですげー不評
207:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:14:49.04 ID:6rFtjQAQ0
>>195
タギドがウザいから引退したってやつ多すぎるのすごいよな
226:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:17:24.67 ID:2chr2cns0
GTAよりはマシだろ
260:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:21:33.59 ID:cQ2Fxoj20
中国発のコンテンツ、ポジティブに見れば「金かけて全力投球してくる」みたいなの多いんだけど
毎食に満漢全席振る舞おうとするような成金バカ思考も感じたりするんだよな
引き算覚えろよって言いたくなること多々ある
263:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:21:57.87 ID:OrLdGA8sH
NTEのストーリーは中華ゲーにしてはかなりわかりやすい方
現代モチーフなのも大きい、簡単にいうと現実に妖怪みたいなものがいて人間と共存してる
この妖怪を異象(アノマリー)と呼称している、アノマリーの中には良いことをする奴もいれば人間に迷惑をかける奴もいる
主人公はこのアノマリーのオーラみたいなのを感じ取れたためジェネリック五条にスカウトされる
なんやかんやあって異象トラブル解決何でも屋ケンモメンみたいなチームに入ってドタバタコメディを繰り広げる

実に日本のアニメっぽいストーリーだよ

272:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:22:52.52 ID:h+JLPdZl0
>>263
下地はもろにSCPだしな
話も古き良き深夜アニメみたいなノリ多め
293:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:27:09.97 ID:uyX3mkH60
中華ゲーの面白い部分って異文化体験感が全て
だから入ってきた当初は新鮮で面白かったけど
普遍的な面白さは作れないから慣れると一気につまんなくなる
351:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:36:52.28 ID:D6zQpJoR0
夏に雪降らせるクエストまあまあ良かった

no title

no title

370:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:40:51.71 ID:OrLdGA8sH
>>351
雪降らせるためにクエスト受けたのにいつのまにか引き込まれて草
ラストは少しロスったわ
異象は人間味あるやつもいて結構味するんよな
377:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:42:12.96 ID:D6zQpJoR0
>>370
同感
379:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:43:06.94 ID:1PqH2VWY0
中韓ゲームはデザインは勿論、脚本もいいんだよな
海外の日本アニメオタが一斉に辞めて中韓ゲームに移行してるってのも納得だわ
469:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:59:09.13 ID:E88TlYPYd
中韓ゲーがノーベル賞並に欲しがってるgoty獲れるのは果たしていつになることやら…
日本のゲームクリエイターは天才だらけでgoty獲りまくりなのにw
516:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:06:40.61 ID:XAoBF7sB0
no title

no title

no title

脱獄もできるぞ

526:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:08:04.75 ID:OrLdGA8sH
>>516
普通外の自由休憩中にドアの上に登って有刺鉄線の上にあがってサスケしながら脱獄するよね
543:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:09:38.81 ID:XAoBF7sB0
>>526
それやったら罰金払うハメになった
521:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:07:36.20 ID:3OsT3YyM0
映像がすごいけど面白くないはFFで通った道だしな
528:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:08:13.97 ID:yofIztC30
競争についていけなくなって独自路線(笑)
その独自路線も競争がないからどんどんゴミになっていく
最後には買収されて終わり

ジャンブランドの産業だいたいこれ

559:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:12:16.97 ID:E88TlYPYd
ブレワイ、エルデンに勝てるゲームある?
メタスコア、売上、gotyどれをとっても超一流の神ゲーだよw
571:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:14:31.00 ID:CerZChtt0
>>559
エルデンすら何年前のゲームだよ
上澄みのコンシューマゲームなんてソシャゲの半年分の売上にしかならん
573:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:14:59.98 ID:1PqH2VWY0
>>571
やめたれwww
583:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:16:36.67 ID:C4xsIt2ka
原神が革命だったのはスマホで他のプラットフォームと同じ体験が出来て一緒に遊べた事だな
今までのゲームはネトゲとソシャゲは完全に分けて考えてたから完全に盲点だった
スクエニとかの日本企業この流れ乗れないでズルズル引きずってるよな
623:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:21:38.96 ID:SSrOvmsF0
和ゲー興味なくなって10年以上経つけどたまに〇〇コレクションみたいなやつにはお布施はしてるわ
ああいうのはおじさんには効くんよ
だけどNTEとか最近推してるゲームも一応やっておきたい派
俺個人としては課金圧力も少なくて演出のウザさを除けば正統派無料ゲーだと思う
664:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:31:39.10 ID:mCYyLdhT0
ソシャゲの宿命で凸はあるけどそこまで依存度が高くなく、「最強目指してぇ!」って奴らとスキンで集金するスタイルなのが好感持てるわ
681:  名無しさん 2026/05/10(日) 15:35:44.13 ID:bXs+wkJk0
GWでやり尽くして
デイリー消化だけの虚無になったわ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:44:04返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連そなやに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:44:28返信する
    セルランは

    高いけどな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:45:23返信する
    中国が金かけて作った作画は凄い系のアニメみたいなもん
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:47:29返信する
    ウマ娘って今どんな感じ?
    nteとかいう小物は置いといて
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:49:52返信する
    これやるならFFやるわ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:50:46返信する
    >>1
    ガイ柱🤯🈲 ガイの呼吸 全集中!

    なんでお前ってコピペ貼りたがるの?
    っぱアスペだから同じ事の繰り返ししか
    出来ないのか🤭 憐れな知能指数だな🦧
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:50:51返信する
    日本のゲームなんて既視感どころかリメイクばっかりじゃないか
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:50:54返信する
    だからいったじゃん
    エンドフィールドと同じ運命辿るって
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:51:19返信する
    中華ゲーのほとんどが原神の使い回しにしか見えんのよなそりゃ飽きるわ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:52:02返信する
    もっと単純に面白くできる方法あるやん
    日本を舞台に超能力で虐殺ゲーム作ればいいんだよ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:52:07返信する
    ニッケが一番ソシャゲの中では面白いわ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:52:10返信する
    猿真似中華ゲーやんのは中華土人だけ

    何も面白く無いんだよ あと乞食なw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:52:15返信する
    作り込みはすごいと思うけどゲームとして面白くない
    というかまずバグが多すぎる
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:52:22返信する
    同じゲームのグラフィック改良版を延々出してる日本にだけは言われたくないわなw
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:52:45返信する
    ブレワイがーって何年擦るんだよ
    もう9年前のゲームだぞ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:53:43返信する
    どこかで見たようなものばかりが基本無料ソシャゲの強みなのも分からないならコンシューマーゲーだけやっててくれ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:53:52返信する
    お試し的に手を出して、こんなものか って途中で投げ出すタイトルにしか会った事が無い
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:54:01返信する
    イナゴでも飽きるクソゲー
    どうやってマネタイズするつもりやねん
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:54:11返信する
    まだ薄っぺらいとは言え工業要素の有るエンドフィールドの方がマシ
    NTEは同じ事の繰り返しですぐ飽きた
    街を見て回るだけのシミュレーターと考える人にならいいかもしれない
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:54:25返信する
    ジャップwww
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:55:13返信する
    マジで最初こそ色々歩いてみたけど、もうそれで終わったな
    こういうゲームこそ維持するならMMOとかGTAみたいにしないと無理だろと思う
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:55:31返信する
    これやるなら今度出るForza Horizon6やるわ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:55:33返信する
    >>18
    イナゴは何やってもすぐ飽きる無能だから金なんて落とさないよ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:56:00返信する
    まずなオープンワールドアクッションが
    絶望的にスマフォUIとマッチしないんだよ
    じゃPCでやりゃいいって話になると
    ソシャゲでリリースする意味がないなる
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:56:06返信する
    中国無駄上げしてるのってほんとに中国人だったんだな
    ショックだわ、純粋に中国がすごいって感じてるのかと思ってた
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:56:14返信する
    >>15
    中華ゲーが新しいとか思ってんの?
    全てがパクりで何も目新しさの無いゲームを
    ただ垂れ流してるだけ
    今だろうがエルデンリングの方が勝る
    新しく作ってるソフトに期待する
    そういう事だよ 中華ゲーに期待とか無い
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:56:30返信する
    >>2
    ドライブしたり風景の画像撮って
    ネット民に見せて、ええなって言ってもらうくらいしかやる事ない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:56:36返信する
    オタク向けのGTAなんか面白いわけないしな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:56:38返信する
    >>21
    ほんとこれ
    ただ歩いて終わるゲーム
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:57:11返信する
    >>20
    どうしたガイ柱🤯🈲
    お前は本当に小物臭が凄いな🤭
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:57:15返信する
    最近は宣伝頑張ってもすぐに掘り返されて底がみえるから
    逃げ切りもできませんねぇ
    これ赤字どんくらいになるかな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:57:45返信する
    もう1週間経ったけど評価どんな感じ?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:58:02返信する
    和ゴミて新規でもプラグマタ出たばっかやん
    グラなんてシナチョンスマホゲーと比較するレベルじゃないし
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:58:15返信する
    見た目だけなんだよ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:58:40返信する
    ソシャゲなんて結局周回ゲーになるからいくら戦闘凄くても時間かかるとスキップしたくなるわ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:35返信する
    街の作り込みが凄いって建物とかの話で、別に生活感があって~とかそういう話じゃないからな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:54返信する
    グラフィックで誤魔化すってのが基本
    そして本当にそれ以外、取り柄が無い
    しかもそれすら日本の風景なんだからなw
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:00:45返信する
    キャラ凸と時間制限がまじいらない
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:00:52返信する
    日本人はこんな偽物じゃなくてGTAみたいな本物で遊びたい
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:01:18返信する
    >>37
    これなw
    日本の人気コンテンツをパクってパクって盛りまくって中身の無さを誤魔化してる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:01:26返信する
    動画あげてる最生数だいぶ終わってるけど大丈夫か?
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:01:44返信する
    作りこまれたオープンはNPCが生活感だしてくるからなぁ
    これはどーなん?

    街中をランダムなモブが徘徊してるとかない?
    たとえば昼はリーマンが会社行ったり子供が学校行ったりしてるか?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:02返信する
    最近グラが綺麗しか褒められてないよな

    それって馬鹿にしてるスクエニと変わらなくね?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:24返信する
    ウマ娘はGOTY獲ったけど お前はNTE?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:35返信する
    >>32
    飽きてるヤツがほとんど、デイリー消化するいつもの作業ゲーに成り果てた
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:03:38返信する
    最近の漫画アニメのストーリーよりマシだと思う
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:03:48返信する
    >>41
    何だその文章
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:03:58返信する
    パルワって未だにsteam上位勢なんだけど
    パルワが最初だけって凄い認識しとるな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:04:18返信する
    内容誰も語らない謎のゲーム
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:04:44返信する
    >>46
    どんな漫画アニメ見てんの?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:04:45返信する
    だって日本の風景なんか見飽きて面白く無いし
    しかも小ネタもパクリばっかで寒いし
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:05:57返信する
    中国人でさえ同じ感想になってる時点でまぁねぇ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:07:35返信する
    しなおん!のステマきんめぇ… うぜぇんだよクソハゲ売国奴野郎
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:07:57返信する
    中華舞台にしたらいいやんなんで日本なん
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:08:20返信する
    寝そべり族とか云う連中がどんどん増えて
    国家情報局は「海外反中勢力の洗脳だ!」とか
    アホな事言ってる国が中華🇨🇳
    中華ディストピア計画に失敗して国が停滞し
    その責任は海外!とか言い出すんだから笑う
    キンペー爺さん失敗しちゃって(T_T)
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:09:12返信する
    >>50
    なろうじゃね?
    この手のやつなろうしか叩けないから
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:09:15返信する
    誰一人ゲームの内容については話さねえもんな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:09:46返信する
    内容の話がないようだな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:09:54返信する
    日本ガーしたいけど中国でも同じ評価たがら何も言えなくなってる中華界隈
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:10:55返信する
    最近の中華ゲーの評価ってグラフィックがいい!もしくはマップが広い!のどっちかな気がする
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:11:20返信する
    うんこ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:11:22返信する
    結局ハマってて草
    負けを認めな日本
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:11:26返信する
    日本のソシャゲの答えはイーフトって結論出ただろ
    ずっとセルラン上位やん
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:12:03返信する
    ソシャゲはアプデ直後だけ瞬間的に脳汁ドバドバ出して遊びたいけど、普段はそんなに時間割きたくないんよなぁ…
    NTEはアイテムコレクションがある種のエンドコンテンツにも関わらず、それを満たすためにデイリーに求められてる要素が多過ぎる
    そのうえ、ファストトラベルを直接やらせない嫌がらせまであるからな…

    原神スタレ鳴潮エンフィどれもアプデ直後はやる事多いけど、デイリーはどれもかなり簡素化されてる
    デイリーをやりこんだ所でキャラ育成素材しかないからな
    NTEは家具素材、キャラ絆上げ(映画、木へのお祈り)がデイリーで差が出るし、にくきゅう大怪盗、シティスタミナといったやらないとガチャ石やキャラ育成素材以外で損を感じる面倒な時間作業が多過ぎる…

    正直エンフィより落ちるの早いと思うわ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:12:16返信する
    パヨクはこの手の記事は大嫌いだから伸びない
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:12:49返信する
    これって

    ああ、ウマ娘の勝ちだ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:13:56返信する
    ここ最近の中華ゲームの落ちぶれ方がひど
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:15:18返信する
    >>39
    GTAでビル駆け上がる、崖登りとか無理だけどな今の所
    リアリティ路線だとパラセール的な落下も出来ないし
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:15:22返信する
    もう中国のゲームって中国と日本くらいしか遊んでくれないのにその中国と日本からも飽きられてる時点で終わりや
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:15:52返信する
    >>55
    海外のインフルエンサーを使って洗脳してる!とか言ってるらしいが だったらTikTok止めろよなw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:16:06返信する
    どの国も麻辣湯食べ過ぎてゲップしてる状態
    でも流行ってる時の勢いで店建て始めちゃったからもう止まれない
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:16:18返信する
    すまんな、今日本はマリオとかぐや姫でお腹いっぱいなんや
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:16:40返信する
    龍が如くとGTAを泥棒しただけの日米盗作作品
    なにもすごくない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:17:28返信する
    中華ゲーってみんな雰囲気似てるから原神以外どのゲームかほとんど区別つかねーわ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:17:57返信する
    >>70
    自分達がやってるから相手もやってるんだ!ってなるんだろう
    まあ今は大ステマ工作時代だからね みんな陰謀疑うようになってる
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:18:16返信する
    このゲームのキャラってあんま魅力ないよね
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:18:52返信する
    無課金ならええけど今の中華ゲーに課金するほどの魅力はない
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:19:18返信する
    パクリばっかで価値を生み出せてないんだよ
    マイクラの後継なのにサンドボックスとして大幅に縮小、制限されたあつ森は広さも高度も削って外では画角は一方しか写せない、カメラ高度も狭い、地面は弧を描いてるがそのおかげかマイクラの系譜では出来ない多彩な映像表現が出来てユーザーの創作が盛んだった
    どう見せたいかどう遊んで貰いたいかの為に機能を絞った結果あつ森は神ゲーになったんだよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:19:25返信する
    マルチで写真撮ったり散策するのは他ゲーより断然楽しい
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:20:02返信する
    >>76
    みんなAIぽい見た目してるしな
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:20:38返信する
    >>74
    原審もFGOのキャラ真似してるだけ
    ゼンゼロはギルティギア2か
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:20:44返信する
    Vtuberでこれやってる奴全然おらんな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:20:46返信する
    そもそもハラカミも面白くないしな
    ファンアートが気になって始めてみたら全然キャラしょぼかったし
    ゲーム性、操作性、それ以上にストーリーがゴミやったし
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:21:29返信する
    武漢ウイルスVSハンタウイルスのガチャゲー作ってくれ中国
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:21:54返信する
    アメリカのキャラクターもアメリカらしさあるけど中国は日本とアメリカのモノマネが上手いだけ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:23:00返信する
    武漢ウイルスに乗じて流行らせただけだからな ソニーが
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:27:03返信する
    トモコレは面白い、これは面白くない
    面白さに無駄に広いマップなんて必要ないんや
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:27:58返信する
    飽きやすいのガチ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:28:33返信する
    そろそろどうぶつの森のパクリゲーが出てくるはずなんだが
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:30:08返信する
    >>48
    パルワなんてSteamじゃもう1日のピークで100位近いくらいだぞ、いつの認識でいるんだ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:31:29返信する
    ID:1PqH2VWY0
    一人必死なやつおるな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:31:57返信する
    ホロライブで誰もゲームやっていないから面白くないんだろうな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:34:17返信する
    ゲーム界隈って異常に任天堂を憎んでる底辺とソシャゲしかやってない知的障害ばっかで気持ち悪いわ
    同じ日本で社会の底辺がこんなにいるのがゲームより面白い
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:34:44返信する
    エンドフィールドが1番おもろい
    これだけパーティで移動できるから冒険感があるんだよな
    ゼノブレより戦闘もスムーズでかなり素晴らしい
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:35:19返信する
    最初からわかってただろ、、、
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:35:37返信する
    >>32
    今日4回目のアンケートきてたけど、運営はちょっと焦ってるのかな
    とりあえずタギド消して、UI改善してくれとは思う
    駆動コアっていう装備みたいなんあるんやけどあのへんの操作まじでしんどい
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:36:04返信する
    使い古しのゲームに課金する馬鹿が売上自慢してんのアホ過ぎない?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:36:26返信する
    チャイナのゲームは結局あらゆる物のキメラでしかないから
    新しい体験みたいなのは一切起こらずゲームとしては面白くない
    いつも凄いね、で終わり
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:37:02返信する
    >>93
    任天堂とかいうクソ企業はアメリカでも嫌われてるよ
    任天堂信者が創価学会員だからキモいんだろうなこいつらは
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:37:21返信する
    ダギドがいらない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:40:02返信する
    >>48
    Steamリリース時最大/1日最大
    パルワ:2,101,867/25,812
    CounterStrike2:1,862,531/1,446,014
    Factorio:118,674/24,673
    最初だけやんけ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:40:34返信する
    >>64
    スマホゲーとしては長続きしにくいのは同意だけど、時間ある奴が据え置きで遊ぶ場合は長期的に楽しめる要素が多いけどな。金🟰資産🟰ステータスの成長システムはやる事が多すぎレベルまで発展しているし、ハウジングにステータス効果をつけているのは中々ない要素。オンライン要素次第では大化けするかもね?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:40:36返信する
    ゲームオタク気持ち悪い、どんなツラしてソシャゲが~和ゲーが~書き込んでるんだろう
    終いにはソシャゲの売上が~とか知障かよ、円盤売上でイキってるアニオタと同列でキショイんだよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:41:20返信する
    おまえの人生あと何年残ってるの?
    もっと有意義なことに使いなよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:41:41返信する
    >>101
    お前みたいなキモい妊娠が嫌がらせしてるからだろうな
    早く株価暴落して全員破産して死ねよ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:42:16返信する
    >>103
    君みたいな顔やで
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:00返信する
    街はすごいからもっと戦闘要素とか増やしてくれればいい
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:17返信する
    >>89
    ぶつ森シリーズもあつ森の優れたゲームデザインを超えられずコケる可能性だって十分ある
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:23返信する
    任天堂 広告費1140億←こんなバカみたいなステマ費用割いてる会社に中小が勝てるわけないじゃん
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:34返信する
    まとめ、5chやってるほうがつまらんことに気づいてないのがアホなんだろ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:45:24返信する
    作れるけど作らない判断をしているのと
    そもそも「作れない」のは違うのだ…
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:45:59返信する
    >>101
    草、こんなに落ちてたのか
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:47:13返信する
    荒野行動も盗作やったな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:49:14返信する
    >>98
    同じIP、シリーズをグラフィック向上とシナリオ以外ほぼ変化なく擦り切れるまで続ける和ゲーとどちらが良い?
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:50:16返信する
    買い切りゲーに売上でマウント取る頭悪いソシャゲゲェジまだおったんやな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:50:32返信する
    GTAのガワだけ借りたいつもの中華ソシャゲだったんだろ?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:51:15返信する
    ウマ娘でいいわ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:51:38返信する
    中韓ゲーもうなんも流行らなくなったよな
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:51:50返信する
    まーた中華案件かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:52:07返信する
    >>116
    GTAでもないやろ別に
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:52:29返信する
    結局おにぎり凄いの延長線でしかない
    そうじゃなくてゲームとして面白いかを求めろよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:53:03返信する
    中韓ソシャゲ速報頑張ってるな~
    今月だけでNTEの記事は9本目
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:53:18返信する
    やらなくてもわかるわ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:53:51返信する
    >>121
    ゲームとして面白いのも重要なんやけどコンテンツとして人気がでるのも重要
    イナゴばっかだからコンテンツとして定着しないと廃れるのみ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:54:38返信する
    期待できるのがもうプロジェクトRXとアストラエオラティオしかない…
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:56:16返信する
    >>106
    キレキレで草とか言って欲しそう
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:57:10返信する
    GTAプレイしたこともなさそうな、しゃぶりつくしたこともなさそうなエアプしか褒めてないゲーム
    風景見てパンツ見てシコってるだけで感動できるハッタショ御用達
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:57:57返信する
    無限大はGTAと逆で市民守るゲームみたいやしなぁ
    車も借りてる感じやし
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:59:42返信する
    日本は低予算でいかに搾取するかしか考えてない
    未だにパズドラやモンストが上位にいるしな
    売上よくても日本だけたし中華ゲーに負けちゃうよね
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:00:19返信する
    初期の原神みたく印象に残るキャラもいないのがな、ホヨバ以外の類似後発ゲーはまずそこで転けてるわ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:00:40返信する
    ネトラレだっけ?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:02:35返信する
    >>124
    でも大陸ゲーってそっちに全振りしすぎやろ
    ここ2年くらい○○ついにリリース!→大した事ありませんでした…を繰り返してるし
    人気のピークはサービス開始前みたいなのばっかり
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:03:12返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除されるりりわ [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:04:02返信する
    そらつまらなくて本国で爆死したゲームだしな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:07:07返信する
    なぜ日本では〇〇が作れないのかと言ってるやつに
    なぜ外国はマリオポケモンが作れなかったのかってブーメラン投げてみたいわ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:07:49返信する
    オーイシマサヨシに謝れパヨクのゴミクズがよ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:07:53返信する
    探索も結局カラス探す作業になるからマジでつまらんぞ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:09:21返信する
    中国がパクるのは知ってるからAI使うなら堂々と使って無限にクエスト生成とかして欲しい
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:11:45返信する
    単なる消費者が売り上げ気にしてどうすんだ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:13:53返信する
    >>135
    任天堂が権利ヤクザだから
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:14:31返信する
    作れないほうが言っても負け惜しみなんですよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:15:11返信する
    泥船ゲーに課金した馬鹿いるの?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:15:46返信する
    >>129
    嘘乙
    100億かけたゲームとか普通にあるけど爆死ってるだけ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:16:21返信する
    >>137
    散歩してパンツ覗いて野鳥探してんのかよ
    やってることただの変態おじいちゃんじゃん
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:17:56返信する
    gtaの自由度に比べたらそりゃ制限だらけだろう
    なのでそう言うのをしたい人はgta6を待てばいい
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:18:33返信する
    トライブナインも数か月で死んだしなぁ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:21:09返信する
    中華ゲーは意外と金かけてないよ 原神でも100億ぐらい
    アンリアルエンジン5使ってるだけだからみんな使い回し
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:21:43返信する
    NIKKEはあんなんでもデイリー消化程度には続けてるけど
    NTEはもう飽きた
    やっぱある程度引き込まれるシナリオと「こいつが居るから続けよう」と思える魅力的なキャラがいないと続かない
    NTEのキャラって全員Vtuberみたいな見た目なんやもん
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:22:14返信する
    >>145
    普通にGTA5やればいいよ
    5でも超えられてないから
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:22:46返信する
    NT-D
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:24:42返信する
    >>149
    所詮はGTAシリーズを遊べない人向けの代替品でしかない
    代替にもなってないだろうけど
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:24:45返信する
    エンフィー以下が現れるとはなー
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:27:08返信する
    漫画家のおっさん一人の意見を全体化する必要はないわなあ
    それをこんなネガキャン記事にしてるんだから悪質よ
    これが高市批判記事ならすげーくらい反感買うのになあ?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:28:04返信する
    今年リリースするか分からんけどこの後に無限大アズプロもやってネクソンの新作もやるんでしょ?
    大変やなお前ら
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:28:44返信する
    >>129
    その辺はゲーマーだけでなく一般層も引き込んでるだけや
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:29:10返信する
    >>90
    スチーム上位100に入ってるのにオワコン扱いなんか?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:30:38返信する
    >>154
    どれも大してヒットせず元の巣に戻っていくだろう
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:31:22返信する
    いつもの中国ゲーじゃん
    見た目はきれいだけど中身がない
    ステマと自国民動員で売上実数は出る
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:32:14返信する
    ストーリーがペルソナなどを薄めて作ったような感じだし
    基本的に町が平和すぎる。敵は路地裏や屋上ばかり。最初のムービーとなんか違い過ぎるんよな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:32:44返信する
    >>151
    低所得者専用版GTAってことかい?
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:34:45返信する
    >>156
    記事内で「エルデンすら何年前のゲームだよ」って馬鹿にしてるエルデンが1日ピーク4.7万の42位やで
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:35:42返信する
    >>160
    高所得者やろ
    GTA5なんて2000円くらいで売ってるぞ
    ガチャ10連のほうがたけぇ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:36:18返信する
    ゲームなんて最終的には売上だからな
    原神様は2025年末時点で累計課金売上100億ドル超えてる。戦えるか?
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:37:04返信する
    >>157
    元の巣なんかないんだよ
    それらがコケたら今度はその時期発表される中華ゲーの骨格に移ってギャアギャア鳴くだけ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:37:29返信する
    >>2
    日本のゲームこそが神ゲーなんだ!!

    中韓の作ったものなんて爆発するに決まってる(笑)
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:37:35返信する
    任天堂はもうオワコンでしょう
    トランプに逆らうとか不買運動確定じゃん
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:37:46返信する
    中華ゲームは配信前がピークだから…
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:38:04返信する
    普通に面白いけどな、スルメゲーやね
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:39:13返信する
    >>152
    中韓のゲームはゴミ(笑)

    日本のゲームこそが世界でもっとも優れている。
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:39:37返信する
    売上の累計の話したらポケモンとか日本コンテンツが無双しちまうよ、ディズニーには勝てないけど
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:40:15返信する
    >>168
    サブストーリーは普通に面白いのにな
    ホラー要素をもっと強くして欲しい
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:40:39返信する
    このゲーム広告費、案件費の回収も難しいそう
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:41:10返信する
    >>171
    マジでこれ
    メインは四章からだいぶよくなる

    まあ、なにより会話スキップがくそ過ぎる
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:41:33返信する
    Steamの魔女裁判がクソ面白い、やっぱシナリオ大事だな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:42:10返信する
    くそげー
    神ゲーは任天堂のみ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:42:11返信する
    >>154
    「遊ぶ」だけならタダでできるからね
    イナゴのように喚き散らして金は出さない
    ブルアカとかで散々見てきた光景だ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:42:59返信する
    >>168
    同意
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:42:59返信する
    中華ゲー界隈の〜章から面白いは大概信用できない
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:43:07返信する
    こっから改善してくれればいいんだけど、会社がそこまで持ちこたえられるか…
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:43:11返信する
    劣勢になると突如湧く普通に面白い勢wwwwwwwwwwwwwwwwwww
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:43:48返信する
    中華ゲーはもっとストーリー頑張れよ
    検閲厳しすぎて無理か?小説やアニメもおもんないもんな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:44:17返信する
    >>178
    二章がストレスマッハだからね
    タギドシスベシ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:44:22返信する
    飽きやすいのはガチ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:44:25返信する
    >>161
    これは何を否定して何を肯定したいんや?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:45:06返信する
    >>180
    ホンマやな(笑)

    中韓の工作員どもはわかりやすい(笑)
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:46:34返信する
    >>181
    中国人にゲームを創るなんて不可能だったということ(笑)

    やはり日本人以外にゲームを創ることはできない!
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:47:22返信する
    中韓のゲームをやる連中は売国奴

    日本から追放しろ!!!
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:48:28返信する
    基本無料だから跳び付くヤツが多いだけだろうな
    課金してくれないとマーケティング費用を回収できなくて製作関係者の内臓がピンチになる
    マーケティング費用をもらったブロガーやユーチューバーだけが嬉しいって感じだな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:48:33返信する
    鳴潮の弱点はやたらユーザーが攻撃的な所
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:49:13返信する
    >>162
    本当にGTAやったことなさそう…
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:51:36返信する
    >>180
    韓国ソシャゲと時と感想が凄く似てるんだよね
    フワっとした感想と〇章からが~と始まるいつものやつ
    そして大抵おもんない
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:52:24返信する
    アメリカ人はGTAやるよね?
    日本人は龍が如くやるよね?
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:52:33返信する
    >>189
    何言ってんだ、こいつ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:52:41返信する
    >>161
    最大値と謎に比較するとエルデンリングもオワコン扱いになるし
    同接基準でも殆どのSteamゲーがパルワ以下なのに
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:54:10返信する
    >>191
    工作員が必死に擁護してるんやろ(笑)
    こんなやるなら任天堂のゲーム(ポコア)をやる方が100倍楽しめるよ!
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:54:17返信する
    一年間ほとんどセルラン圏外
    決算に名指しで減収バレ
    周年終わって数日で3桁に急降下
    周年生放送の同接136231→89573
    アニメが大爆死して2期すらなし
    さらにコミカライズも終了
    Steam版のアクティブ3000人←New!!

    ところでブルアカガイジくん人生どころかゲームまで落ちこぼれだけど大丈夫そ?
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:54:26返信する
    減収減益の上にアニメ大爆死して二期すらなくコミカライズまで打ち切りでお先真っ暗なのは⋯ブルアカが落ちこぼれだからですか⋯?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:54:35返信する
    この萌え系は日本侵略の一環で出してるだろうから日本で失敗したら終わりや
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:54:58返信する
    やっぱりセルラン283位のブルアカが覇権すぎるんだよなぁ⋯お前ら嫉妬はやめろよ?
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:55:08返信する
    >>195
    お前のほうが工作員ぽいわ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:55:18返信する
    >>194
    パルワとか言うパクリゲーの名前を出すな
    あれこそやってるやつを日本から叩き出せ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:55:30返信する
    でもやるだろ?課金するだろ?
    元々面白いソシャゲーなんて何一ついないもの
    それなら人気あってクオリティ高いもんをやるのが人情よ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:56:17返信する
    >>201
    ぽこあというパクリゲー
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:57:21返信する
    >>202
    こいつ、中韓の工作員w
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:58:24返信する
    >>202
    クオリティも低いんですが…(笑)

    レベル低すぎて笑っちゃたよ、インストール即アンインストール(笑)
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:58:28返信する
    >>202
    やらないけど・・・?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:58:50返信する
    中華ソシャゲはパクリだらけのゴミだからやる価値なし
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:59:49返信する
    日本モチーフのアニメ調GTAってモチーフがそもそも面白くない
    ACGが好きで日本に憧れてる外国人向けって感じだけど当の日本人からすると…っていう
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:00:12返信する
    在日朝鮮人創価学会企業の任天堂カプンコなんて持ち上げてる奴は日本人じゃねえわ(笑)
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:01:20返信する
    >>173
    本格的に話が始まるのがその辺からだからな
    そこまではキャラ見せ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:03:32返信する
    途中から面白くなるって言ってるやつは業者かなw
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:05:07返信する
    アニメを3話まで見れば面白くなるからって言ってる奴みたいだな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:05:35返信する
    >>208
    そもそも中国人が作ったゲームを日本で公開させるな!
    愚かなキモオタのせいで日本の資産が敵国に流入してしまっている!
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:05:58返信する
    このゲームおもしろいです
    とてもおすすめです
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:06:01返信する
    原神も新MAP追加まではコンテンツ不足だったけど今は流石に膨大になってきたしNTEも今後のアプデ次第じゃない?
    エンドフィールドもコンテンツの追加速度が追い付けてない感じだし
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:06:18返信する
    >>210
    はいはい(笑)
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:06:46返信する
    >>214
    こいつ、工作員
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:06:47返信する
    >>213
    ウマ娘作ってるの朝鮮人で草
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:07:21返信する
    日本のゲーム以外発禁にしろ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:07:23返信する
    幻塔の開発だから将来性ないぞ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:07:37返信する
    >>213
    どうせおまえのスマホも中国製やろ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:08:04返信する
    >>218
    ウマ娘とか言う、キモオタゲーは日本の恥(笑)
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:08:38返信する
    ストーリーつまらんし広くてもやりたいことないんだよ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:09:32返信する
    工作員達が一生懸命で草
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:09:34返信する
    >>221
    なに、おまえはチャイナ製なの(笑)

    俺は最新のiPhoneだよ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:10:14返信する
    >>224
    マジでこれ
    必死すぎて…(笑)
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:10:21返信する
    任天堂スイッチチャイナ製なの草
    反日企業やろ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:10:51返信する
    なんか無限大とかいうのとまとめて死にそうだな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:10:52返信する
    >>212
    中華ゲーはバカみたいに引き伸ばすから100話でも足りないだろ
    そのくせいつまで経っても面白くならないから信者にしか評価されないんだぞ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:12:01返信する
    ポキモンとか日本人の名前で黒人作った反日野郎だろ(笑)
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:13:21返信する
    必死にあげてる奴と任天堂批判している奴は中韓の工作員やな
    いい加減、通報した方がいいかなw
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:13:36返信する
    中華ゲーはしないという信念を貫けた
    よかった
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:14:27返信する
    >>231
    任天堂とカプコンはグローバリストの反日企業だろ笑
    思い切りポリコレナイズしとるやん
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:17:28返信する
    >>215
    ゲームに対する愛情は感じるね
    ただ、ホッタスタジオは技術もやる気もあるけどなんかずれてるから…どうなることやら
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:21:18返信する
    ここってミホヨにお金貰ってネガキャンしてんの?w
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:28:43返信する
    NTE信者イライラで草
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:29:56返信する
    >>214
    ここに現れるなりすまし中華AIでももう少し気の利いた事書くぞw
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:30:35返信する
    タギト筆頭にキャラ全体にうっすら不快感あるんだよな
    あとストーリー時にクリックでサクサク進めないのも痛い
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:30:46返信する
    紅の砂漠も息切れしてるし、こいつももう走る体力が無さそうなんだよな
    紅は買い切りだから費用の回収ができたっぽいけど、これは課金されないとマジで「死」が見えてきちゃうから大変だな
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:39:00返信する
    エンドフィールドはマジでおもろいけどな
    パーティで冒険できるゲームってあんまないし
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:42:13返信する
    中韓シナリオ面白いは冗談か工作だとしても。
    タギトが不快なのはそうだけど、じゃあそういった不快のあるキャラがいたとしても、それを抑えてまでやりたいと思える魅力的なキャラがいないのも事実だし
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:42:41返信する
    なろうアニメばりに中華のコピペコンテンツがソシャゲ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:46:27返信する
    まだこの間再開したスノウなんとかのが面白い
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:58:08返信する
    普通に楽しめてるけどやっぱ本国と1週間遅れなの萎えるな
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:59:06返信する
    何やればいいかわからんってのはこの前沈んだメタバーズと一緒やな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:04:02返信する
    で、エロいの?
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:07:32返信する
    NTEなんて全然凄くないだろwww
    CSをやった事無いのかwww
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:08:46返信する
    シオジどこにでもおるなw
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:08:56返信する
    鳴る潮キッズのネガキャンと
    ネトウヨのネガキャンに負けずに頑張って欲しいな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:14:17返信する
    アストラエオラティオが楽しみ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:19:30返信する
    誹謗中傷動画を批判するゲームはないのかw
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:23:27返信する
    >>2
    た、高い??
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:31:03返信する
    にじさんじどころかぶいすぽにも負けてんじゃんHoloX
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:38:02返信する
    中華ゲーは技術はあっても発想が無い
    色々な所からパクって繋ぎ合わせてるだけだから発想力が養われない
    キャラクターも日本アニメを模倣してるだけで
    皆同じ顔、同じ容姿、エロくすれば良いと単調な発想しか無いから個性が無い
    全中華ゲーのキャラをシャッフルして他の中華ゲーに出しても違和感無い位、皆同じ
    日本のゲームキャラも同じと言うアホがいるけど単体作品では同じ顔なのは
    キャラデが同じ人いなんだから当たり前でに日本キャラの場合は
    同じように全シャッフルした場合、違和感ある位には個性はある
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:44:53返信する
    原神っぽい中華のソシャゲに何を期待できるのか
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:47:43返信する
    どのゲームが出てもみんな結局 原神 に戻ってる
    これがすべて
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:59:54返信する
    >>254
    この程度じゃ技術も無いっすよ
    従業員を犯罪級なまでにこき使っているだけっす
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:02:27返信する
    >>247
    家庭用ゲーム機の市場なんて縮小の未来しかない
    アーケードが廃れたようにな
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:04:33返信する
    原神を倒そうと果敢にゲームリリースされるなか、ワーク二は外野noteで文句を言うだけ...
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:12:32返信する
    車で暴走したり市民を攻撃できたりするのって主人公がアウトローのGTAだから面白いんであってNTEでやってもキャラの性格と言動が合ってないからイマイチのれないわ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:13:59返信する
    194:  名無しさん 2026/05/10(日) 14:13:18.27 ID:1PqH2VWY0
    >>182
    具体的なタイトル頑なに出さないの草
    イマドキテレビの前に座ってコントローラーとか時代遅れにもほどあるよ
    そんな小さい世界のなかで無双してるってw
    どんだけ哀れなんだい?
    例えるなら日本製のネジは世界一って言ってるくらい惨めだね

    こいつ特定できないかな
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:14:45返信する
    >>259
    日本ではこういうのを果敢などと言わず粗製濫造と評します
    日本語の勉強になりましたね
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:21:28返信する
    気づくのがおせえよ初日からつまらん言ってた奴多かったろ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:26:26返信する
    >>254
    なんか和ゲーが衰退した理由がこのコメから滲み出る感
    エンタメに徹しきれず衰退した邦画に通じるものがある
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:27:12返信する
    「でも無限大なら今度こそ…」
    「でもアズプロなら…」
    「でもプロジェクトRXなら…」
    「でもアストラエ・オラティオなら…」



    一体これをいつまで繰り返すつもりだ〜?🙄
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:29:03返信する
    >>265
    残念なのはその中に一つもジャップゲーがないことだな
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:35:16返信する
    ホヨバのゲームってマジで完成度が高い
    ホヨバが任天堂ならそれ以外はスクエニって感じ
    ホヨバがカプコンならそれ以外はSNKって感じ

    演出のテンポやらモーションの人間的なスムーズな移動、ストーリー、音楽
    どれをとっても他とレベルがガチで違う
    少数の信者が派手で解像度が高いことを凄い凄いって言ってる内は永遠に勝てない
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:36:44返信する
    えっジャップ企業がこれと勝負出来るクオリティのゲームを?

    やめておいたほうがよろしいかと😅
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:39:15返信する
    日本には

    ブルアカがある…
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:39:26返信する
    >>266
    中韓シンパの精神勝利法を代弁してやってんだから当たり前体操
    そらそいつら拗らせ萌豚君は日本のゲームなんて選択肢に含めないやろ
    普通のゲーマーはこんなだっせー言い訳並べて覇権(笑)の到来を窺う暇があったら
    スイッチ2買って楽しく遊んどるわ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:40:35返信する
    >>262
    シュートチャンスすら作れてないって事やで
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:44:07返信する
    >>220
    何で幻塔が速攻にダメになったの?
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:46:35返信する
    採算度外視の豪華料理出すも客集まらない中国とチェーン店の料理だけど客が集まる日本
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:49:09返信する
    つーかこいつらが本来胸を張って「これこそは」と威張るべきタイトルは
    日本市場を最初に開拓したアズレンや崩壊3rdでなければならないんだよな
    なのにヤリ捨てした風俗嬢のようにケロッと存在忘れてら
    持ち上げて「それに引き換え日本はダメダメ」してきた割に用済みとなったらこれよ
    クッソ薄情やんなぁ
    推し活の風上にも置けんわ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:49:31返信する
    ブループロトコルのことは忘れてあげてください
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:55:42返信する
    そういえば中華って音楽方面もてんでヒットチャートに来ないな
    邦楽やアニソンは最近めちゃくちゃ海外にウケてるのに
    あんだけバカでかい土地と人口持っていながら
    その中から抜きん出た音楽家すら排出出来ないんかいwwwwww
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:57:48返信する
    >>3
    GTAというか
    オープンワールドになったペルソナだな
    主人公はペルソナ4の番長みたいだし
    世界観とフィールドはペルソナ3~ペルソナ5をまとめた感じ
    初っ端からペルソナ4、5みたいなイベントが起こる
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:06:28返信する
    また鳴潮ガイジがネガキャンしてんのか懲りねえな
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:19:53返信する
    >>278
    ホヨバ信者さんいつもお疲れ様です
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:31:35返信する
    お前ら中華ゲー通して中国に貢ぐのが大好きなんだからゲーム性なんてどうでもいいだろ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:32:03返信する
    ブルアカはグッズの売上があるから大丈夫みたいな事を言ってる人いるけど
    そのグッズの売上がどんなもんかソース持ってる人おらんの?

    そもそもチャージセンターがあるからセルラン死んでても大丈夫論が謎なんだよな
    ウマ娘だって独自サイトから課金した方が得だけどセルランもきっちり結果出してるし←正論
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:38:01返信する
    >>264
    問題は中華ゲーはツギハギの結果、エンタメとしても微妙なんだよ
    あと、同じような造形、設定を擦りすぎて既にマニエリスムに陥ってる
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:39:18返信する
    >>263
    そっから必死に工作してたからな
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:40:24返信する
    >>262
    そしてゲーム自体は羊頭狗肉と
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:49:00返信する
    >>266
    ゴミ漁りをしているって事だろ
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:49:06返信する
    キャラメイクがあればもうちょい違ったと思うよ
    マルチに限ってでもいいから
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:52:44返信する
    GTAみたいに車で轢いたり、NPCを殺しまっくたりできない!?
    マジかよ…そりゃGTAぽくした意味皆無じゃないか…
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:07:35返信する
    鳴潮面白いとか正気か?ご当地オナホ集めの何が楽しいんだよ
    何かにつけて女キャラばっか増やしまくるし典型的チー牛ゲーだろあれ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:08:28返信する
    >>1
    >>和ゴミメーカーがこれ作れるわけないから
    SEKIRO知らねえのかガイジ!
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:22:19返信する
    中韓でソーシャルメディアでヱ口ゲ世界一を競ってるんだっけ
    ヴァカじゃねえの?
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:31:22返信する
    NTEより鳴潮の方がすごいを引き出したかったんだろうけどどっちもゴミで結論なの草
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:35:23返信する
    シオジ「鳴潮のが面白い」
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:39:12返信する
    ソシャゲに本当に必要なもんって数学的な要素だからNTEとか大失敗かましたブルプロみたいなのって誰も求めて無いんだよ
    クソグラ量産型のドラクエ外伝とかFGOクローンの方が実際はウケる
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:44:41返信する
    PS5でやってるけど一番難しいのはメニューUIで思い通りに操作すること
    コントローラの全ボタンを巧みに操れないと何もできない
    カーソルがどこにあるのかわからないしバグで挙動もおかしい
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:47:38返信する
    サイゲのGAMMはよして
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:57:03返信する
    >>282
    そうゆう民族性だからな
    「良い物をパクるのはリスペクトになる正当な行為」
    「ゼロから1を作るより、1から100を作るべき」
    本気でそう思って行動してるからしゃぶり尽くすまで同じ事繰り返すよ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:07:19返信する
    >>254
    いやいやお前らのような意識高いだけの馬鹿共を相手にしてるから和ゲー衰退に繋がってるんですが
    ゲームが面白いので触れてもらえるのは任天堂、カプコン、フロムくらいで他はお前が全否定したいアニメ調や多少なりとも巨乳キャラや量産型エロに媚びないと売上に繋がらない
    アトリエやルンファクとかは今でもロリ貧キャラで売ってたらシリーズ終了だったな
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:20:26返信する
    面白くてとりあえず20万弱課金はしたけど若干飽きた
    でも放置ゲーより課金しなくていいし気楽に遊べていいかなぁ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:25:25返信する
    日本にいたらいくらでも観れる景色を日本で見てどうする
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:29:14返信する
    >>297
    いや、意識高いわけじゃないだろ
    誰かのどこかのゲームをツギハギして(一見新しいように見けるけど)新規性のないゲームばかり作るのが問題だろ
    そんな意識低いゲームばっかりだから、既に業界全体が落ち始めてるんだろ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:29:39返信する
    >>300
    これは中華ゲーのことな
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:32:09返信する
    鳴潮ガイジが多すぎて他中華ゲーは皆迷惑してるよな
    ホヨバとか他が格下過ぎて先ず興味ないしな
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:57:58返信する
    >>298
    この程度のCSなら1万以下なのにアホすぎるだろ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:50:59返信する
    >>303
    無意味な仮定アホすぎる
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:57:33返信する
    日本が再び競争力を取り戻すには、まずモバイルゲームが廃れる必要がある。ビデオゲームではない。
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:22:26返信する
    >>2
    FGOよりシナリオも中韓ゲーのが上だろ
    てか完全に個人の好みでしかねーのに何が凄いんだか

    個人の好みでいくらでも言うならあっちは俺は続けられなかったけどスタレはシナリオ面白くてずっとやってられるし
    結局自分が老害になったこと理解出来ないから古い思い出にすがってるだけじゃねーか
    若者に人気なコンテンツより古いアニメのが面白いって言ってるのと変わらない
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:23:32返信する
    >>26
    うーん
    なんかわざとらしいなー
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:35:56返信する
    中国人にはこのノリが深夜アニメと同じだと思ってるのか
    本当にガワしか見てないんだな
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:05:30返信する
    みんなグラセフグラセフって言うけどこれはどちらかと言うとアキバズトリップの系譜だと思うな
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:11:06返信する
    >>68
    一応ヘリからのラぺリング降下は出来るよGTA5は
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:33:56返信する
    まさしくAIやん
    美麗なガワに包まれた虚無
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:37:21返信する
    >>2
    59位
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:54:06返信する
    酸っぱい葡萄で草
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 05:46:22返信する
    >>310
    それは知ってるけど、超常でも異世界でも無い人間って縛りがあるGTAでは、ブレスオブザワイルドで世界に認知させオープンフィールド界隈に衝撃を与えた楽しみ方である
    「スタミナの許す限り登攀し、登頂先から魔法的要因にて自在に滑空する達成感と醍醐味」
    を設定的に出来ないのです。現代社会のリアリティを追求する路線故に残念な事に。
    今回のNTEはGTAで出来なかった高層ビル登って滑空ヒャッハーwが最初から出来るぞブレスオブザワイルドみたいにって所が探索ドハマりしている実施者に受けている点
    しかもアプテで世界を拡げるのが買切り方より圧倒的有利なサーバー管理方の為未知の世界は拡げられるという可能性を秘めているのも利点
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 05:52:04返信する
    >>314
    追記としては都市方ファンタジー滑空爽快感にスパイダーマン路線があり、コレも世界に受けた路線ですが好みの問題ッスよね。アナンタは此方方向らしいですのでそれはそれで期待したい所
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 07:59:32返信する
    >>300
    いやいや意識高い言うてるのは和ゲーの方なんだが
    後お前のような国産信者やロリ貧豚共
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 08:12:19返信する
    >>3
    日本のアニメの話題作なんて似たようなもんだろ何美化してるんだ?
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:11:39返信する
    ストーリーがつまらんかったな
    ほよばゲーもだけど中身のない無駄な冗長セリフはどうにかならんか?
    キャラデザも中身のない装飾ごてごてさせただけのやつだし
    背景の作り込みは良かっただけに残念
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 11:45:19返信する
    凄くもねえよアホか
    コンシューマーやった事無いんか
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:26:19返信する
    いつものキモオタやんw
    女キャラに釣られて課金しまくるっていう無駄ムーブはw
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:40:32返信する
    >>306
    ストーリーじゃ日本に勝てんよ
    何故今だにFateシリーズがアニメ化されるのか
    中韓系がアニメ化で爆死するか

    簡単なことだよ…中韓系は死ぬほどストーリーがつまらないから

    まあ売上でも同じギャンブルというジャンルならパチンコに勝てないがな
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 14:55:54返信する
    ネトウヨの酸っぱい葡萄仕草
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:19:27返信する
    ナナリ👈早くこいつ殺せよ
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:25:27返信する
    "普通の男"なら、強い男やイケメンに憧れるごく当然な気持ちで男キャラ使う
    ヒーローとか、かっこいい漢キャラに憧れるのは、男なら当然の感情
    それが理解できない性欲異常者は、男じゃないから去勢してTS願望のトランス女になっとけ!
    そして、最初からエロゲーだけやっとけ小児性愛者百合レズ豚
    今すぐ死ね消えろてめえみたいなゴミオス生んだババア共々自殺して死ね
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 14:25:37返信する
    またどうせ気持ち悪い百合豚レズゲーだろさっさと死ね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.