【悲報】初心者「ガンダムって何から見ればいいの」←最適解、いまだ見つからずwww
1: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:52:29.539 ID:omUV2lh2E
マジで難しいよな
2: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:52:42.671 ID:gnVeV3Odo
ジークアクス
11: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:54:36.557 ID:omUV2lh2E
>>2
いきなりアンチにでもするつもりかよ
いきなりアンチにでもするつもりかよ
3: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:53:03.004 ID:omUV2lh2E
初代は古すぎるしなあ…
285: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:13:11.524 ID:AgGG6.Xnw
>>3
なら終わりや
ガンダムなんて見る必要なし
なら終わりや
ガンダムなんて見る必要なし
7: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:53:44.340 ID:PIQdzHIIl
AGE
8: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:53:46.114 ID:p451RXrBL
とりあえず最新のテレビシリーズをオススメしてたんやけどなあ…
12: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:54:53.401 ID:WKo4rfqev
seedやね
14: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:55:22.979 ID:QroYRXCMa
SEEDはちょっと絵がきついと思う
ダブルオーだな
ダブルオーだな
16: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:55:34.368 ID:gnVeV3Odo
初代劇場版を綺麗にリメイクしてくれたらそれだけでええのにな
17: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:55:50.719 ID:YQ/.ZGx6E
Gガンや
変に世界の広がりとかいらんねん
愛に全て解決させい
変に世界の広がりとかいらんねん
愛に全て解決させい
19: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:56:07.275 ID:omUV2lh2E
>>17
いきなりGガンはちょっとちゃうやろ
いきなりGガンはちょっとちゃうやろ
18: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:55:58.119 ID:HJVY0xtPb
08小隊でも見せとけ
23: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:56:51.870 ID:GX/ABNEIg
08小隊かF91でええやろ
短いし
短いし
26: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:57:22.868 ID:j2omHK1MT
Gガンは結構女子人気あるよな
初見実況の子がセーラームーンみたいって言って爆笑してた
初見実況の子がセーラームーンみたいって言って爆笑してた
27: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:57:25.073 ID:OEzlTsEYl
オリジンからの劇場三部作
絵に抵抗なければ直接劇場三部作
絵に抵抗なければ直接劇場三部作
29: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:57:54.616 ID:OHisXF3p5
初代ガンダム出てくるしダブルオーでええやろ
32: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:58:06.045 ID:JNwJ7nxiD
宇宙世紀世代からもSEEDか00で良いって結論出てる
33: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:58:57.469 ID:CM5lV2CCa
作画的に考えると無難にユニコーンか00やろ
34: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:59:42.460 ID:rjqmPS7bL
キービジュアル並べてそいつが気になったやつ見ればええやん
35: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:59:45.098 ID:to2.X1XnW
水星で良いと思うけど水星でハマっても他作品ハマるかはかなり怪しいわ
36: 名無しさん 2026/05/08(金) 09:59:45.469 ID:bTrm.zkFu
OOでええやろ
38: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:00:04.148 ID:/U.GCRT44
SEEDも大分絵のクセ強いしなんやかんや長いし
サクッと見れるちょうどええのないんか
サクッと見れるちょうどええのないんか
47: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:02:08.661 ID:1GFnQErtc
>>38
気になるのが長さだけならSEでええやろ
00もSEあった気がするが視聴手段あるんやろか
気になるのが長さだけならSEでええやろ
00もSEあった気がするが視聴手段あるんやろか
39: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:00:12.421 ID:6Z8pyvo3o
1st映画→Z→逆シャア
これが鉄板やろ
44: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:01:40.143 ID:P3LpVtBpv
なんか2時間位で終わる最初から最後まで完結したガンダム映画でもあればええのにな
61: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:06:23.636 ID:zV.OfntjE
>>44
スターゲイザーなら1時間未満やな
スターゲイザーなら1時間未満やな
45: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:01:46.834 ID:gnVeV3Odo
つーかAGEなんて仮にガンダムにハマっても見る価値がないゴミだろ
Xより優先順位低いぞ
Xより優先順位低いぞ
48: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:02:10.715 ID:306mTxhJw
好きなのから見ればいいじゃん
50: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:03:05.129 ID:OEzlTsEYl
SEEDやらOO見せてもアムロやシャアはいつ出るの?ってなるだけやろ
54: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:04:28.909 ID:omUV2lh2E
>>50
じゃあアムロやシャアが出てくるジークアクスにすっか…
じゃあアムロやシャアが出てくるジークアクスにすっか…
51: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:03:09.667 ID:uKg0NKl8i
2期とかでなけりゃどこから見てもいい
57: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:04:53.761 ID:vszDQ1cAO
宇宙世紀は逆襲のシャアだけでいい
その次にSEEDか00見たらいいよ
その次にSEEDか00見たらいいよ
58: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:05:27.208 ID:omUV2lh2E
>>57
逆シャアだけ見たらアムロとシャアの因縁とかなんもつながらんやろ…
逆シャアだけ見たらアムロとシャアの因縁とかなんもつながらんやろ…
80: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:10:23.690 ID:jJXqLdEaw
>>58
逆シャアて面白いの戦闘シーンであってアムロとシャアのやり取り気にしてるのガノタだけやろ
逆シャアて面白いの戦闘シーンであってアムロとシャアのやり取り気にしてるのガノタだけやろ
62: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:06:24.629 ID:Yc8avmG1Z
やっぱり1stがいいんだけど絵が古くさいからね
76: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:09:23.561 ID:1GFnQErtc
1stリメイクするときは流石に声優交代するやろな
81: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:10:31.122 ID:zabVZ5OSv
正直GQuuuuuuXとAGE以外ならなんでもええやろ
89: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:13:04.498 ID:xb1mhzm95
>>81
鉄血「うしっ(フーッゴキゴキ」
鉄血「うしっ(フーッゴキゴキ」
83: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:11:09.740 ID:89dy3cV8H
宇宙世紀関連は連続性あるから初代見るのが必須だし
107: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:17:09.144 ID:miRiQ/6yO
古い作品は作画やキャラデザが時代遅れって問題点あるのがね
種は当然としてOOですらキャラデザ古いわ
種は当然としてOOですらキャラデザ古いわ
119: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:19:54.404 ID:R/woxde.d
>>107
それでもSEEDは映画で圧倒的人気を証明したからなぁ
それでもSEEDは映画で圧倒的人気を証明したからなぁ
114: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:18:30.913 ID:2eJACcxEP
ガチの初心者はダブルオーやろ
アナザー最高傑作やし
アナザー最高傑作やし
120: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:20:08.910 ID:31G4KhKWs
SEED好きなやつってどうやってキャラ見分けてるん?
全部同じ顔してるが
全部同じ顔してるが
141: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:28:58.936 ID:4fW50Hnfm
OO見たけどジークアクス並みにライブ感シナリオやったわ
145: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:29:37.252 ID:kCNe8aGF1
ジークアクスはライブ感で放映中なら勧められるが、一人で見るなら前提知識いらんやつ勧めるかな
152: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:30:19.356 ID:L6qbgq/87
>>145
水星もライブ感やったやん
水星もライブ感やったやん
154: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:31:34.871 ID:kCNe8aGF1
>>152
前提知識いらんてので水星にした
前提知識いらんてので水星にした
179: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:36:55.821 ID:hs/bH0CNh
AGEはフリットを超えられたら後は見られると思う
184: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:38:31.155 ID:ivQHMETSo
ジークアクスでいっそのこと逆襲のシャアまでやってもらったらええんじゃね意外tと新規はいってくるかもしれん
185: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:39:15.043 ID:ch4rPPwK2
189: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:39:53.954 ID:hs/bH0CNh
>>185
要らん…
要らん…
186: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:39:17.347 ID:CM5lV2CCa
最近4K上映してたマクロスプラス見たけどこれガンダム全作品より面白いな
203: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:44:50.102 ID:tjjo32iwr
短くてクオリティ高いので考えたら逆シャアF91とかポケ戦08と違うか?
205: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:45:29.976 ID:RvRuDcAMv
ユニコーンをライブ感で観ればいい
206: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:45:33.560 ID:39ESCwbNi
作画の古さってそんなに気になるか?
最初初代見た時は序盤の子供向け感の方がキツかったわ
最初初代見た時は序盤の子供向け感の方がキツかったわ
214: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:48:34.982 ID:R/woxde.d
>>206
ジブリくらい綺麗なら見れるが
1stは粗すぎてきつい
ジブリくらい綺麗なら見れるが
1stは粗すぎてきつい
211: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:47:25.012 ID:L6qbgq/87
次にやるガンダムに参加するのもありかもな
何やるか知らんけど
何やるか知らんけど
216: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:49:37.932 ID:qMOWcQJp2
1st見ろ で良いよ
温故知新、絵が古かろうがガンダム見たいって思うならここから始めるのが一番
なんだかんだ言ってもこれを越えられるものはない
温故知新、絵が古かろうがガンダム見たいって思うならここから始めるのが一番
なんだかんだ言ってもこれを越えられるものはない
220: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:50:28.142 ID:kCNe8aGF1
>>216
古いのでもいいなら1stの映画だな
古いのでもいいなら1stの映画だな
218: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:50:20.947 ID:L6qbgq/87
正直1stの絵を綺麗にするだけでいいよな
声の録り直しもいらん気がする
声の録り直しもいらん気がする
238: 名無しさん 2026/05/08(金) 10:58:29.021 ID:0wnF9QzBe
まあ1stは作画云々よりも言い回しを受け入れられるかどうかやな
あの言い回しが受け入れられるなら逆シャアまではいけるな
あの言い回しが受け入れられるなら逆シャアまではいけるな
250: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:03:21.607 ID:Fe.4ifMIh
オリジン好きやけど最初からは薦められんわ
劇場三部作見ろまでは言わんが、ゲームかなんかでシャアとアムロの立ち位置ある程度掴んでから見たほうがええ
劇場三部作見ろまでは言わんが、ゲームかなんかでシャアとアムロの立ち位置ある程度掴んでから見たほうがええ
291: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:15:24.400 ID:Fe.4ifMIh
SEEDはそもそも見てなかったけどアーケードの連ザが馬鹿面白くてなあ
そのあとアニメ見たら割と良かったわ
そのあとアニメ見たら割と良かったわ
293: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:15:51.823 ID:JHVBvMk3t
初心者はGレコ見ればいいと思うの
過去作との繋がりは希薄だけど富野節はすごいし
過去作との繋がりは希薄だけど富野節はすごいし
295: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:16:00.224 ID:jDL7LZGIt
水星叩くために鉄血持ち上げるやつはおっても水星より初心者向けと言うやつは流石におらんか
297: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:16:42.116 ID:R/woxde.d
>>295
初手鉄血でガンダム嫌いになられても困るからなw
初手鉄血でガンダム嫌いになられても困るからなw
320: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:23:53.586 ID:1GFnQErtc
>>295
好みによるところもあるけどどんなシリーズであれバッドエンドモノを初手おすすめは出来ひんしな
ジョジョ6部好きはおっても6部から勧める奴はまずおらん
好みによるところもあるけどどんなシリーズであれバッドエンドモノを初手おすすめは出来ひんしな
ジョジョ6部好きはおっても6部から勧める奴はまずおらん
300: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:18:59.641 ID:4k99dAeGZ
沼に沈めようとするのが良くない
バルバトスかっこいいなら鉄血勧めてええねん
そんで面白かったから次何見れば良い?って聞いてくれたらラッキー程度でええんよ
バルバトスかっこいいなら鉄血勧めてええねん
そんで面白かったから次何見れば良い?って聞いてくれたらラッキー程度でええんよ
324: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:26:29.796 ID:O3JpdWjJ8
seed見てから1stだと
1stってseedのパクリやんってなるんか?🙄
1stってseedのパクリやんってなるんか?🙄
328: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:28:22.132 ID:5EbgT/aun
>>324
アスランみたいな何回も裏切るような奴いる?
アスランみたいな何回も裏切るような奴いる?
347: 名無しさん 2026/05/08(金) 11:40:19.135 ID:2TvmtrU40
取り敢えずなんかガンダム見てみたい → 水星
50話ぐらいなら見る覚悟はあります → 00
有名なの見たいです。暇人なので100話見れます → SEED
ガンギマリしてます。ニートだから時間は無限です → 1st
50話ぐらいなら見る覚悟はあります → 00
有名なの見たいです。暇人なので100話見れます → SEED
ガンギマリしてます。ニートだから時間は無限です → 1st
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:36:45返信するアニメ見ないでとりあえずガンプラ作って遊ぼう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:37:34返信する最初は気になったのからでいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:37:51返信するこれはZガンダム推しの友蔵とまる子もニッコリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:37:55返信するやったぜ🥰
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:38:45返信する宇宙世紀から見ましょう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:41:59返信する宇宙世紀以外はどれから見てもええやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:43:24返信するとりあえずV見とけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:43:45返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:43:47返信する昨今の妙にガンダムを悪者に配置したがるシリーズは評価したくない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:43:49返信する>>1
いややっぱ見てからだろ、その後絶対欲しくなるからなw
Vチューバーも見てからこれかっこいい欲しい~つってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:45:30返信するサンダーボルトやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:45:45返信する>>9
そんなんゼータん時から悪者だったろティターンズのMkⅡとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:47:30返信するスパロボから入れ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:48:49返信する境界戦機を救ってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:49:41返信する好きなのとしか言えんやろ
好きなのがアナザーならそれだけでいいし宇宙世紀なら初代から見たほうがいいってだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:49:43返信する>>7
ぺこーらでいい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:50:18返信するGジェネから入ればいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:51:38返信する>>16
ぺこーらはもうゼータガンダムに突入してたぞ
お前もはよ続け - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:51:42返信する>>13
昔はマジでそれが最適解だったんだけど、もう誰もやってないからな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:51:42返信するGのレコンギスタから見れば全部見られるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:52:11返信する見なくていい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:52:32返信する>>14
いらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:52:40返信するこうなるとお禿げが1stから三部作をリメイクするしかないな
今まであったものを無かった事にしたり新しい要素をつけ足して様々な続編を作れるようにする新宇宙世紀ガンダムを - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:54:49返信するキャラデザの水星
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:54:59返信する最初がピックやからそこからでええんちゃうかい。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:55:31返信する大前提
おすすめなんてしない
引き返せ、足を踏み入れるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:56:01返信する>>23
劇場版ゼータみたいになるのがオチだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:56:06返信するお前らまだガンダム観てるのか
だから彼女できない弱チーなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:57:48返信する>>24
水星は入りやすいかもな、あれ見て初代も見たVチューバー多かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:13返信する月に2回くらいやってない?この手のガンダムの話
ガノタを痴呆老人か何かだと思ってんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:45返信するジークアクスからまだ1年なんだな
2年位経った気がするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:50返信する00も作画すごいすごい言い続けてるけど
さすがに今のと比べると特にって感じだしな
当時好きだったおっさんがアップデートできてない感がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:53返信する敢えてターンA
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:59:07返信するみんな全部は見てないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:59:42返信するSDガンダムフォースやな。
キッズ向けに見せて、どんどんシリアスになっていく。
ガンダムは最後まで見ないと分からないという教育 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:59:57返信するAGE見ろ
3世代でガンダムを上手くまとめてる作品や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:00:40返信する>>32
何言ってんのか知らんが今は作画のレベル落ちてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:01:28返信する外人に荒らされるコンテンツになったから終わりだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:01:47返信するGレコ
レ
コ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:02:02返信する現代において50話近いアニメの視聴を強いるのってもはや拷問レベルやろ
ドパガキじゃなくても普通にハードル高いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:02:49返信するこれまでのファンはTVやレンタルビデオでのファースト劇場版三部作から入ったのが多いと思うから
無難にそれを勧めたりしてたけど・・・
作画に厳しくなった種以降の世代に対しては何から見ればというのが難しいのよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:03:24返信する鉄人兵団でも見てなさい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:04:01返信するオリジンか作画が気にならないなら初代ダンダムの映画版やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:04:05返信する見なくていいよでOK
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:05:02返信するオリジンだろ。絵も綺麗だし1年戦争の前夜からやってくれるし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:05:07返信する今の盛り上がりならガンダム半世紀の2029にリメイク来るかもな
順当に1st.Z.ZZときてCCAリメイクにベルチル切れば100億も夢じゃない
ガンダム100周年まで戦えるクオリティで頼むぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:06:00返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏りらを連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:06:08返信する多分0083が最高作画でそこ超えたことない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:06:54返信する>>44
コミュ障かよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:07:55返信する>>43
作画良い事は大前提じゃね?
最近懐かしくてハルヒとかフルメタふもっふ見たけど作画古臭くて見てられんかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:08:09返信する00もラスボスとかアムロネタありきのキャラだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:08:33返信する>>40
まとめて見るからやろ。
毎週1話ずつ見てれば今でも50話でも物足りなくなるもんだ。
去年、プリオケ見てたけど一瞬だった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:09:13返信するバンダイが関係してないのだけでいい後付け設定は糞だし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:10:11返信する昔、どれからでも良いって言われて
Zの劇場版を見たけど全く分からんかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:10:35返信する>>32
流石にそれはねーよ
あんなのTVで放送するのクール分けても不可能だわ
当時の凄腕スタッフ達のモチベが高く脚本のスケジュール管理もスムーズだったからクオリティをギリギリまで高められたのがダブルオーだぞ
何で今のロボアニメ書ける奴が減った今の方がマシになると思ってんだ
ダブルオーどころかAGE鉄血ですら贅沢なのが今のロボアニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:10:43返信する>>50
それは良い悪いじゃなくてお前が年取っただけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:10:57返信する逆張りせんで水星でいいだろ
ガンダムのチュートリアルみたいな感じだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:11:07返信するガンダムのアニメ面白いと思ったことない
ロボットは好きだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:11:39返信する>>45
あれを初心者にガンダムだと思われたくない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:11:57返信する>>55
7年もかけて出てきたのがゴミジークアクスだもんな
レベル落ちすぎててまともなもん出せてない
ただCGで誤魔化してるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:12:06返信する>>56
思い出補正あってもキツいんだから10~20代はもっと無理でしょ
鬼滅とかが普通で育った世代だぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:12:11返信するオリジンなんて上級者向けもいいとこだろ
ゲームでいう収集要素みたいなもん クリアした後に手を出すもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:12:17返信する>>55
こういう武勇伝みたいなの言い続けてるの、いかにも信者感がするな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:12:44返信する>>58
子供向けやからな
大体ゲームから入った人が多いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:13:05返信する全部クソ
自称反戦の左翼クソアニメは逮捕しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:13:52返信する面白いの初代だけじゃん。わりとマジで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:05返信するネットでは大人気な00
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:16返信する>>58
娯楽過多の時代なんだから
自分に合わないと思ったらもう近づかないほうがいいぞ
楽しいことだけしとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:25返信する>>61
リゼロや転すら見て育った世代だろ 何言ってんだ?
今のアニメなんて作画ゴミだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:35返信する00もネットで勧められてみたけど、確かにいいところはいいけど、
なんか高速スライドで誤魔化してるようなシーンとか、ぼったちだったりもちょいちょいあって、話含め期待値高かった分微妙だったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:41返信するGジェネってゲーム、これがファイナルアンサーです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:15:40返信する>>69
初代やオリジンてそれらより作画いいの?
そいつらですらちょっと崩れたら作画崩壊って言われる時代だぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:15:43返信するオリジンは見るなZZは見なくていいとご指導御鞭撻受けました
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:16:11返信する見なくて良いよ
見たかったら勝手に見るだけだしアドバイスとかいらんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:17:24返信する>>72
てんスラもリゼロも別に作画すこくないし
鬼滅の刃も空の境界より作画下やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:17:58返信する>>74
見る順番は教えてほしいやろ
ZやらZZとやらνやらVやらUやらあるけど
どれから見たらいいの?ってことやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:19:12返信する今のアニメってスタッフ不足して大学生に作画ぶん投げてるレベルなのに作画良いわけないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:19:18返信するスペースガンダムVだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:20:08返信する最新でええやろ
古いもん見ても意味はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:20:13返信する>>76
順番なんか無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:20:17返信する>>76
時系列はタイトルだけだと分かりにくいもんな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:20:36返信するユニコーンでいいよ
そこから気になるなら遡れば良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:20:46返信する>>79
ZZから見てみろよ、意味不明だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:21:26返信する>>83
ダブルゼータとZガンダム自体意味不明だろ
順番なんかねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:22:41返信する>>73
ZZ飛ばすと、ハマーンどこいったてなる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:22:46返信する>>81
時系列とか関係ないわ
繋がってねえし話も意味不明だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:22:48返信する>>84
流石にZ見てからじゃねーとZZは意味わからん上に意味わからんわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:20返信する>>86
意味不明なもん、よく見続けれたな
修行でもしてんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:22返信する>>85
ハマーンなんかどうでもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:27返信するTV版ファースト一択だろ
劇場版は甘え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:36返信する初心者ならVガンでも見ればいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:39返信するもうなんでもいいだろ
大昔深夜に偶然見た再放送エヴァで衝撃を受けた…みたいに
なんかTV付けた時にガンダムやってたら試しに観てみるかくらいで充分 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:24:03返信する>>88
アニメなんて話理解してる人ほぼおらんから
エヴァなんて意味不明なまま売れてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:24:06返信する小学生ならビルドファイターズ、それ以上ならseedでええんやないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:24:23返信する>>83
ZZはZに直結してるからな。
2期からみるようなもんやろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:25:05返信する>>93
ストーリーじゃなくて設定の話かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:25:09返信するオリジンは無いわ1stガンダムの焼き直しでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:25:41返信するなんだかんだ言ってガンダムはどの時代でもクオリティは平均以上だからな
ガンダム見れないなら同時代の他作品とか見れたもんじゃない
明確に当時の基準でも平均以下ってXぐらいじゃね?
ガンダム見終わったから生まれる前のロボアニメに手出したくなってエルガイム見たけどZZって面白かったんだなってなるほど地獄だった
エルガイム全話以上に苦痛な作品ないんじゃねーの
他の全話視聴のハードル一気に落ちるからオススメってレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:25:44返信する>>95
Zガンダム自体が意味不明だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:26:17返信する>>96
設定もストーリーも同じだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:27:11返信する>>97
焼き直しではなく前日譚
なのでオリジンを先に見てもわけがわからない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:27:16返信する初心者にVガンはおすすめ出来ないだろ
凄惨な描写が多すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:27:21返信する「面白いアニメが見たい」と聞かれて「ガンダム〇〇」を勧めるのは好きにしたらいい。しかし、「ガンダムが見たい」と思ってる奴に「ガンダム〇〇」を勧めるのはおかしい。相手は何らかの理由により、ガンダムが見たいと言っているのだから、それはファーストを見ないと意味がないでしょ。古かろうが長かろうが、ファーストを見ないんだったら、そんなのはガンダムを見たことにはならない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:28:26返信するGガンでも見ればいいじゃね
戦争の代わりの格闘技大会 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:28:36返信するロボット興味無しならポケ戦
ロボ好きなら1st劇場版三部作 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:28:52返信する俺ダブルオーもユニコーンも見てるけど話全くわからんが
シードだけかな理解できるの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:28:55返信する>>99
やべえなお前。
悪い軍人をやっつけろ!って、あんなに分かりやすい話なのに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:29:24返信するいきなりテレビシリーズとか無茶いうなよ
せいぜい1st劇場版3作ぐらいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:29:55返信する>>106
ユニコーンは強化人間がわかってないとわからんからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:31:33返信する>>101
本編と矛盾するから、焼き直しみたいなもんやろ。
ミライとセイラが知り合いだったり、カイがアムロいじめてたり、リュウが新兵じゃなかったり。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:31:55返信する>>109
そこは普通にわかるけどユニコーンの会話自体が意味不明すぎて理解出来ない
なんで急にリディが敵になってるのか全くわからないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:00返信するこういうことを聞く奴はバカ
長期シリーズとは試行錯誤の歴史の積み重ねなのだ
最初から全部見ろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:08返信するターンエーは前半が退屈すぎるんだよ盛り上がったのは終盤
内容自体が分かりにくい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:53返信するジークアクス見て即卒業したらいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:58返信する劇場三部作?をだれかとの同時視聴でどうぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:33:17返信するウイングとシードはやめとけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:33:32返信する>>112
お前がバカ
ほとんどのガンダムファンはガンダムの本編見てない
スーパーロボット大戦やるのに知識要らないだろ普通に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:33:51返信するガンダムUC
エンドレスワルツ
長さ的にも作画的にも勧められるのはこれくらいじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:34:40返信する気になったアナザーから入って過去作のオマージュ元である1st〜CCAに行けばいいんじゃね?
ガンダムどころか他のアニメまでここまでのガンダムの影響受けた作品多いからそういった面だけでも楽しめると思う
どうせ今後アニメーター不足でロボアニメ4クールなんて贅沢来ないんだからオーパーツ見てると思ってゆっくり噛み締めればいいんよ
ガンダムは他に比べたらまだ優しい方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:34:52返信する千と千尋の神隠しのストーリーわかるやつおらんから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:36:05返信するなんだかんだスタンダードな感じで観れるのはSEEDなんじゃないか
そっからアナザーに入ってあとはお好みで本家宇宙世紀シリーズ見ればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:37:06返信するF91って一応そういう人たち向きじゃないの?
後は初代映画、SEED00のスペシャルエディションか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:37:23返信する>>111
リディは嫉妬に狂った
ニュータイプ能力を強化された弊害 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:37:46返信するGジェネをやるのが一番
ストーリークリアなら課金もいらんしちょうど良いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:38:25返信するそもそもガンダムって名前なんやねんってとこの説明してるのシードしかないからな
みんなわからんまま見てるのが普通です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:39:28返信する>>122
本来F91ってのは仕切り直すためのストーリーだった
ここからテレビシリーズに移行するはずなのが当時はガンダム冬の時代だったので頓挫してしまったんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:41:33返信する>>68
言われなくてもガンダムのアニメなんてもう一生見ないよ時間がもったいなく感じるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:41:44返信するいや、いい歳こいてガンダムなんて子供向けアニメ
見るという選択肢を排除しろよ。
ガンダムおぢと同類になるぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:41:48返信する>【悲報】初心者「ガンダムって何から見ればいいの」←最適解、いまだ見つからずwww
10代~20代の若者に大ヒットした「ガンダム水星の魔女」から見ればいい
他の老害ジジイガンダムは見なくていい
特に初代ガンダム~Z~ZZ見てないとわからないガイジガンダムは絶対に見なくていい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:42:18返信する>>127
もう近づかないほうがいいよ
楽しいことだけしとけ
いくらでも娯楽はある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:42:31返信する>>54
ゼータが一番ややこしいからな、一番ダメなの選んだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:43:13返信する俺は仮面ライダークウガとアギト好きだったけど話は全く理解してないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:44:28返信する>>132
流石に知らんけど、誰が敵でどんな目的で戦ってるかくらいわからんと楽しくないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:44:44返信する宇宙世紀なら素直に1stのTVか劇場版
アナザーだと4クールでも良いなら基本的にはどれから見ても良いけど
短い方が良いなら過去作と全く繋がりのない完全新規の上に2クールで終わる水星の魔女 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:27返信する>>61
鬼滅なんてキャラ自体が出来損ないみたいなアニメ見てられんわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:43返信するまんさんならWかOO
ちんさんならジークアクス
百合豚なら魔女
変態ならターンA - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:46返信するダブルゼータから見ろ 萌えアニメから少しずつシリアスになっていくから入りやすいぞ
その後初代に戻って次にゼータ、最後に逆シャア - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:52返信する1ndだけ見てあとは全部見なくていい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:56返信する今はGジェネエターナルっていう最適解があるじゃないか
あれの本編ストーリーは短時間で要点を抑えられるからマジでオススメ
シリーズ中でも過去一で見やすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:46:34返信するガンダムAGEだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:47:15返信する>>138
1ndてなに?
1stだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:47:37返信する>>127
ガンダム記事がある度に一生見ないと一生言い続けてろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:49:29返信する>>112
シリーズっていってもほとんど関係ないのが多いからそうでもない
マジンガーZ見ないとライディーン見ても理解できないのか?といえばそうではない、ってくらいに
Zガンダムを見なくてもGでもWでも普通に見れるし問題はない
ZZを見るならZは先に見ておきたいが…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:49:57返信するすぐ見終われるユニコーンでいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:50:29返信するロックマンXプレイするのにロックマンやる必要無いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:50:50返信する>>143
ライディーン前半見てからガンダム、ライディーン後半見てからコンバトラーならわかるけど
マジンガーとライディーンなにも関係ないわ
敵が古代文明で似てるだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:50:55返信する>>133
誰が敵でどんな目的で戦ってるかよくわからんのがガンダムだと思うが……
特にZはよくわからんぞあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:51:21返信する>>82
ぺこーらかよ、まあそれでもいいかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:51:22返信する短い・他作品とつながりがない・単体で完結している・富野節を感じられる
全部満たしてるF91 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:51:36返信する>>146
だからそれくらい関係ないって話
「Zを観てないとGガンダム観てもわからん」とかそんなことは全然ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:52:05返信するGジェネでハマったやつか プラモで気に入ったやつからか
今のスパロボはもうダメだから窓口ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:52:15返信するホロの内ゲバじじいがなんか出しゃばってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:52:35返信する>>147
いや、わかるやろ…それをわからずよく見続けれたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:53:17返信する>>142
暇で暇で仕方ないときにしかガンダムアニメの話なんかしません - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:53:19返信する1stに決まってんだろ
ガンダム見るならどうせそのうちは見ないといけないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:55:09返信するリアルでの時系列で観るしかないだろう
つまりTV版ファーストから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:57:25返信する>>113
あれは世界名作劇場だから面白くないとか言っちゃダメw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:58:03返信する>>114
ひでぇなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:58:12返信する>>144
作画的にも綺麗だから本当におすすめ
ここから気になってジオンってなんなの?とか疑問解消したいならまえのを見ていけばいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:59:05返信する>>154
寂しいのぅwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:00:26返信する>>117
そんなバカな! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:01:03返信する>>150
Z見てからGガンダム見たらヘブンズソードの顔がZ顔だということに気付けるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:02:00返信するSEED以外ゴミ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:02:33返信する>>132
まあ飛ばし飛ばしで見てたらストーリーわからんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:05:37返信する>>147
そりゃガキん時見たっきりならそうかもなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:07:49返信する>>1
ジクアクはなぜ失敗したのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:11:07返信するZガンダムは難しいんじゃなくてわかりにくい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:11:14返信する普通に劇場版3部作と逆シャアでいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:11:51返信する>>162
そんなの言い出したらキリがないだろ
初代に鉄人だのダイターン3だの出てたのに気づくために鉄人やダイターン3履修しておけって言ってるようなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:15:28返信する>>6
ドラゴボ刃牙みたいな筋肉、柔軟性のある有機質のバトルこそ至高で
無機質モノなんかソフビ人形みたいに可動域すくないガシャンガシャンしたロボットバトルやろ
と見下してたけどダブルオー見たら見事にガンダムシリーズにハマってった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:15:57返信する>>168
逆シャアいらんわ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:17:09返信するゲーセン行ってイニブやれ
気に入った機体のアニメを後から見たらいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:17:31返信するお勧めするな
余計なお世話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:18:15返信する1st劇場三部作からでいいいだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:25:56返信する今更がんだむ(笑)みたいな幼稚なもん見る必要ないわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:32:30返信する>>145
強化パーツ取るときに
「誰、このジジイ」
てなるやろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:33:09返信するぺこーらと一緒にΖ見てるけどバリおもろいやん
台詞回しが今のアニメと違ってかっけぇわ
ジャンプアニメやなろうや美少女アニメとは趣が違うな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:33:35返信する1stか種でいいのでは…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:35:11返信するオリジンのアニメ
富野はどの位 関わってるの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:35:16返信するテレビシリーズの最新作見せりゃいいと思うよ
古いのは作画で敬遠するからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:36:39返信するジークアクスから入って逆シャアのシャアに失望してアムロにメロついて
ハサウェイまで走っちゃう人けっこういたし
ジークアクスでいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:37:09返信する今なら!
YouTubeのサンライズチャンネルで配信中の
無敵鋼人ダイターン3第40話(終)を観てから機動戦士ガンダムを一話から観ます
ガンダムの放送一週間前の作品でザックリと描かれた作画が素晴らしい
この作画の味わいをガンダムにも引き継がせたいと言うのが良く分かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:38:24返信する>>182
今見るとBGMやSEがガンダムと同じの使ってて笑える。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:38:40返信する>>177
台詞回しは「今か昔か」じゃなくて「富野節」ってだけだから
「今のアニメ」であるGレコもあんな感じだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:39:02返信するガンダムが反日左翼アニメなの理解出来てなかった阿呆どもが何言ってんだか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:39:09返信する普通に初代だけでいいんじゃね?
ただTVシリーズでなくて劇場版3作品がお薦めではないかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:44:43返信する>>186
初代はつまらなすぎて見れたもんじゃないからそこ起点だと全員脱落するだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:45:44返信する>>177
ほほぅ、そこに気付くとはお目が高いフフフ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:45:56返信する00見るくらいならマクロスFとコードギアス見た方がええってなるわ
当時もそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:47:44返信する面倒だからエウレカセブン見よう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:48:32返信する>>189
ELSがバカみてぇ
歌がサァ!と三角関係がバカみてぇ
ルルーシュが馬鹿
ジークアクスでええな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:49:14返信する>>190
ガンダムXと同じくらいの面白さのやつー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:49:43返信する>>177
何かを否定しないと褒められないおっさんってぺこら好きだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:50:33返信する>>189
コードギアスよりはダブルオーのが売れてたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:50:51返信する>>177
やっぱ同時視聴でみんなで見ると楽しいよな
俺も昔友達といっしょに電気屋で見てたら楽しかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:53:28返信する昭和ガンダムだとZガンダムは作画悪いけど普通に面白い
他のやつは全く面白くないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:53:42返信するみんな大好きボーイミーツガール
TV編集版22話の短尺
普通の少年が悩みながら使命を果たす王道
ガンダムUC見とけば間違いない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:54:42返信するその初心者の周辺の連中で話題にして語れる作品から見れば?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:55:27返信する劇場版3部作
0080
SEEDリマスター
これ以外は予習してないと訳分からんか
単純につまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:55:59返信するそりゃ一番古いやつから見ればいいやろ
バカかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:57:40返信する初心者に古くさいアニメ50話はきつい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:00:56返信するエウレカセブン3クールくらいでリメイクしようぜ
ボンズなのに作画怪しかったの汚点だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:01:15返信する長期シリーズってのは大抵
1作目が大ヒットしたからずっと続いてるわけで
最初のを見て刺さらなければそれ以降のは見なくていい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:01:22返信するダブルゼータなんて見ないで逆シャアまですっ飛ばす奴が9割やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:02:39返信するZおじさんとぺこらおじさんどちらも内ゲバ大好きコンテンツの足手まとい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:02:42返信する年間3000億の売上の目途が立ってるブランドだけに
作品強度も強いわな
ΖΖくそおもないと評判だったし俺も思ってたけど序盤乗り越えたら面白いやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:03:08返信するZならZZみてるほうがましやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:03:09返信するZZガンダムは元祖萌えアニメ的立ち位置なのか女キャラがキモすぎて見てられないんでな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:03:34返信する>>202
マジくっそつまらんわエウレカw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:05:11返信する>>208
どっちかっていうとビーチャとモンドのほうがキツい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:05:13返信する>>203
富野、非富野宇宙世紀、オルタナティブ
と3本柱なのがガンダムの強い所だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:06:16返信する12話で完結するジークアクスも悪くない
作画は一等級だし見てて楽しいならそれでええやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:07:08返信する>>210
キャラ・スーンがガチできもすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:07:17返信する>>176
誰でもええやん
そもそもロックマンて誰やねんくらいのノリで遊んでるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:07:26返信するキャラ推しだから単発で見るならZZもいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:07:39返信する>>208
プルが思ったより可愛げ無くて、救い無く死ぬの草
どこが萌えアニメなんじゃ!!
可哀想なだけじゃねーか!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:08:22返信する>>205
取り柄ないおじさんが陥りがち - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:09:06返信するプルとプルツーという綾波アスカの根源を産み出した功績しかないな
ただの萌えアニメだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:09:58返信する>>215
推したキャラが大体死んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:10:43返信するZZは今風やろ
むしろ今リメイクすべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:10:59返信する>>215
やめろー!二度とガンダム見なくなるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:11:00返信する>>208
元祖萌えアニメってことなら
1986のZZガンダムよりは
1982のミンキーモモか1981のうる星やつらだろう
ロボアニメに萌えキャラってことならば1983のダンバインかな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:12:56返信する>>177
急にキレたり理解不能なんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:13:15返信する>>216
プルが死んでも主人公が平然としてて次回普通に続くんかい!って驚いたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:13:43返信する>>222
安彦キャラも萌えキャラだぞ、ロボっ子ビートンとかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:14:06返信する>>221
そうか?入り口としてはキャラにはまる方が強くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:14:38返信する今はまさにGジェネという最適解が盛り上がっているぞ
ほとんどの映像化作品のストーリー追えるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:14:42返信する>>216
ロリコン富野がオマンコ舐めたくなるキャラを大量に出しただけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:15:18返信する>>225
ネンネンか
そういえば初代ガンダムのキッカに萌えてる筋金入りもいたな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:15:33返信する>>223
急にキレるのはそれが若さなんだから仕方ないだろ、シャアもそう言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:15:39返信するシードは顔が無理だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:16:58返信する>>226
横からだけど「キャラ」が「キャラクター」なのか「キャラ・スーン」なのかで
誤解が生じてる気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:17:49返信する>>229
まあネンネンはちょっとエロすぎだったけどもw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:18:08返信するSEEDがダブルオーくらい動けばそれで良かったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:19:34返信するジークアクスからでいいんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:20:22返信するダブルゼータのときはエロゲブーム初期ぐらいなので萌えブームの前兆が出てた
エロゲのノリ入れたのがエヴァンゲリオン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:20:23返信する>>232
Z世代がゼット世代かゼータ世代かみたいな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:20:47返信するひとりで見るのは耐えられないだろうから好きなVTuberの同時視聴で楽しむのがいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:20:58返信する特にこだわりがないなら
劇場版ガンダムかガンダムSEEDリマスターのスペシャルエディション
この2つかな
この2つなら6時間ぐらいで終わるから丁度いいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:22:01返信する>>234
動けばいいというものでもないけどね
それをわれわれに示したのが00なんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:22:26返信するGガンダムを見ろ
それで自分に合わないと思ったらもう何も見なくていい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:22:49返信するまずケロロ軍曹を見てからガンダムを学ぶのもいいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:23:14返信するガンダム以外も面白いから見ろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:23:43返信するここで古き良きガンダムらしさにこだわる奴は老害
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:25:19返信する女だったらマクロスFのほうが面白いと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:25:41返信する>>241
それが一番ガンダムじゃなくてもいい奴やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:25:59返信する>>245
たしかに🦀 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:26:08返信する多少の知識があるならファーストTV版が良い
有名なセリフやキャラが出てくるからそっちでも楽しめる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:26:14返信する>>189
ギアスとか信者の声がデカいだけでガンダムコンテンツからしたらダブルオーレベルだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:28:06返信する>>249
それだけで続編が作られるならその声を出す連中はちゃんと金も出してるんだろうな・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:29:21返信する水星ジクアクユニコンあたりでいいやろ
短いし
完結したらハサウェイでもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:29:23返信する>>246
後から思うと一周まわって「むしろガンダムらしいか……?」ってなる
他は案外仮面のライバルキャラだの環境問題だのがファッションというかどうでもいいオマケ要素というか軽んじられてる気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:31:43返信する>>252
どこがガンダムらしいんだろうか・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:32:24返信する>>249
社会現象シードレベルだと思いたいギアス厨はマジで笑える
実際にはシードの足元にも及ばないってのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:34:41返信する>>252
顔がガンダムってとこ以外何もガンダムじゃねえぇしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:36:06返信するgガンダムはドラゴンボールだからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:37:15返信するGガンダムから入るのもわりとありかもしれんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:39:29返信するGガンから入ってファースト見て「これガンダムじゃねえ!」とか言われても困るんですが^^;
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:45:00返信するホントの初心者は
1話完結の
ポケットの中の戦争とF91をみればいいよ
それでガンダムの世界観が分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:46:00返信するZガンダムは結構他作品でパロディ多いから必須教養かもしれんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:46:27返信する>>253
それ言い出したらXとかVとか別にガンダムじゃなくてもいいじゃん
なんならドラグナーのほうがガンダムっぽい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:47:42返信する戦争ロボアニメより事件解決ロボアニメの方が好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:47:50返信するとりあえずガンダムチャンネルで宇宙世紀と種シリーズの解説動画が公式であるからそれ見て興味引かれたら見るのもあり
短時間で情報を手に入るしいいと思う
本格的に見る前に見るには
あれも初心者を種自由などの映画を見に来てもらうために作ったものだし初心者向けだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:47:59返信する初手なら無難に最近の作品を薦めた方がいいと思う
たとえ1stが名作だろうが、わかりやすいGガンだろうが知名度高そうなSEEDだろうがどうしようもなく“古い”から - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:48:44返信するgガンダムは教養あるやつが見ると爆笑アニメになる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:49:10返信する>>261
なに言ってるんだこいつ
お前がガンダムらしいと主張するから聞いてるのに
なにそれ言い出したらなんだよ
言い出したのお前だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:51:00返信する>>266
仮面のライバル要素と環境問題ってすでに言ってるだろ
このへんが雑というか空気な「ガンダムシリーズ」は結構ある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:53:11返信する>>267
いやそれがどこがガンダムらしいんだ
しかもライバルってシュバルツより師匠がライバルだしGガン
本当にこいつ見たのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:54:06返信する>>218
ルーとエルなんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:55:06返信する中国売上なくなって大丈夫なんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:55:17返信する>>264
正直勧めるならガオガイガーのほうがいいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:55:28返信する>>267
シュバルツはドモンを導く存在でライバルではないぞ
本当に見ましたGガン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:56:29返信する時間あるなら1stのTV版、ないなら劇場版3部作、以外の答え無いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:57:54返信する初代かG
他はこいつらの派生でしかないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:58:02返信する>>261
そりゃ、ドラグナーは初代ガンダムを目指して作られたからな。
出来上がったものはレイズナーの後期だったが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:00返信するg結構人気なんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:19返信する>>274
Gの派生って何があるんだ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:35返信するgガンダムは当時ドラゴンボールとストリートファイターが流行ってたからその流れで作ったやつだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:36返信する>>269
声がババアだからいらない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:00:43返信する>>277
横からやがアナザーの始祖てことじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:00:47返信する>>276
人気取り戻してくれた神作やし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:00:53返信する>>274
ダブルオーはウイングとZガンダムの派生でしょ
ほとんどZガンダムだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:01:05返信する1stの劇場版でいいな。いい感じに端折ってて時間がかからない
3は作画が良いし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:01:37返信する>>262
ガラットみたいのか。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:01:40返信するGガンダムがなかったらガンダムブランド終わってもおかしくなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:18返信する>>280
それ派生じゃないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:31返信する>>281
gガン人気ないでしょ
Xで左遷されてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:43返信する>>281
Vで死にかけてたからな、リアタイ当時。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:47返信するSEEDのあのキモいキャラデザがウケたのが未だに信じられん。初めて見た時はなんの冗談だとおったまげたんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:03:33返信する>>276
ネットの声が大きい人で好きな人がいるみたい
でもあの時代Gを見ていて今ネットで暴れてると考えると年齢が・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:03:44返信するガンダムはシード出る前は死にかけだったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:03:54返信する>>286
Gガンなかったら、宇宙世紀以外の本筋ガンダムはなかった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:04:11返信するガンダムなんて見ると馬鹿になるから見ない方がいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:05:00返信する>>287
それ、Gガン関係ない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:05:13返信する>>289
当時リヴァイアスやスクライドなど普通に受けていた
種のあとのファフナーで受けていたが
まぁキャラデザなんて好き嫌いあって当然だとも思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:06:01返信する>>292
それGの派生じゃないよね
1stの派生でしかないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:06:29返信する>>291
Gジェネは人気あった。
ゲーム人気で繋いでたのは、今のドラゴンボールと一緒だね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:07:06返信する知るか
観たいもんから観ればいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:07:19返信する種のキャラデザは今が一番酷いのよ
目がデカくなって離れ目になったからカマキリみたいになっとる
Gジェネでの違和感がすごい
スクライドの頃は良かったんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:07:31返信する>>296
それなら、全部マジンガーの派生だよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:08:05返信する>>288
Vでは死にかけてないよ
映像作品が売れたから問題ないレベルの売り上げになってるよ当時 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:08:20返信する>>296
派生ってそういう意味かい
シードの派生たくさんあるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:08:44返信する>>300
アトムでしょw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:09:34返信する>>302
それは本当に派生
Gの派生もドモンの弟子の話など一応あるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:10:18返信するgwで大人気だったし初代gwをseは合わせた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:10:37返信する>>297
それでも死にかけだったよガンダムとしては
宇宙世紀は元気だったけどw
ほぼガンダムというより宇宙世紀という感じだった当時 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:12:33返信する0083と逆シャアはZガンダムじゃん
ZZはZガンダムの派生
0083はZガンダムの前日譚
逆シャアはZガンダムの続編 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:15:15返信するユニコーンはZZガンダムの続編だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:17:59返信する>>284
パトレイバー、the ビッグオー、爆裂天使、2004年版鉄人28号
みたいなもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:19:06返信するシードは薄いおばさんとチー牛人気ぐらいしかないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:19:35返信する全然難しくなくて気に入ったものから
何もなくなら1st - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:28:19返信する>>284
中でもthe ビッグオーは事件解決フォーマットの完成度高い
依頼→調査パート→次の犯行阻止(メカが解決装置)→結末
の流れを一話完結で完了する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:29:50返信する00でいいんじゃね?
世界観もわかりやすいし作画綺麗だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:33:01返信する>>313
絵がきれいでも内容が・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:33:04返信する>>32
作画凄いのは当時基準だけど、現代基準でも見れるレベルなのは凄いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:33:42返信する>>314
内容人気も高いで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:35:11返信する>>316
いやかなり中途半端な気がする
それなら水星でいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:35:26返信するSEEDって正直作画古いし絵柄も癖強いし話も長いしであんま向かないよな
外伝抜きでも100話+映画はきついって
面白いのも種のフリーダム出てからと映画しかないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:37:10返信する>>317
気がするって何
個人の尺度で話すんなら水星こそ話が終わってるから向かない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:37:11返信する>>318
スペエディでいいのでは
最悪公式の解説動画見ればいいのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:37:37返信する>>319
00も終わってるけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:38:30返信する>>319
お前の元の主張からして個人の尺度なのに
なんで自分の都合が悪い個人の尺度は認めないんだ
これだから00信者は・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:39:43返信する>>319
お前の主張のどこに客観的な根拠がある主張なんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:40:51返信する>>314
OOなら絵も内容もいいのと話数も分割だから見やすい
OO以外なら水星もいいと思う。バンダイも若い世代が増えたとのことだから新規も入りやすいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:41:26返信する00アンチ連投してて草
ちゃんとNHKの投票で上位だったんだから一般論として好評でしょうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:42:08返信する水星が見やすいとは思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:42:26返信する>>325
未だに18年の人気投票が根拠って・・・
こいつは8年間何の成長もないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:42:52返信する>>324
個人の尺度ではダメなんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:11返信するこうしてガノタ同士の争いは永遠につづく・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:14返信する>>322
一般論だが?
こんな意見よく見かける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:48返信する>>324
個人の感想はダメ
終わってるのは薦めるな
なんだからダメでしょ
00だけは特別なんですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:58返信する>>327
時間経ったら話がつまらんくなるの?
意味わからん事言うな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:44:03返信するgガンからガンダムバーゲンセールで大人気に
シードも真似してバーゲンセールだしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:44:33返信する>>330
00の人気が微妙なのも世の中だと思うが
10億以下の映画の興行で人気といわれても・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:45:13返信する種信者OOアンチのガノタがよく粘着してるよね、ここ
同じ事言ってるコメントが何個もあって驚く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:45:21返信する>>326
うん水星たぬきかわいいしな^ω^ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:45:59返信する>>332
時間経過ともに評価が下がるのは世の常だが
だからなのか今年の総選挙で00のMSの人気はとても高いとはいえないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:46:46返信する>>332
人気投票先が変わるなんてあるあるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:47:42返信する>>334
ビッグデータで語るAIに聞いたらわかるやろ
ガンダム00 人気ある?ない?で聞いた結果
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』は、放送から15年以上が経過した現在でも非常に高い人気を誇る作品です。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:47:56返信する>>333
08小隊からこっち宇宙世紀も大概ガンダムバーゲンセールだけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:48:24返信する種信者の連投やばすぎんよ〜
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:49:50返信する>>338
投票先が変わったらつまらない事にはならんだろwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:50:08返信するGから見た
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:51:01返信する>>340
似たような地味ガンダムじゃダメなんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:51:01返信する>>339
AIに聞くより今年の世界投票で表れてると思うが
130万以上の民意が出てると思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:51:44返信する>>343
で、G以外のガンダム見てどうだった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:52:00返信する>>335
確かに興行収入と前のガンダム人気投票の結果擦り倒して延々と叩いてるコメントが連打されてるのを前もみたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:52:21返信する>>342
???
なんでじゃあその投票を根拠に出してきたの?
都合が悪くなったら急に投票否定ってご都合やばすぎw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:52:49返信する>>344
羽生えたガンダムも似たようなのばっかだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:53:55返信する>>345
その投票はガンダムタイプのMSの投票だろ?
GとかUCとかここで挙げられてるような人気作も同程度のランクだったから面白さとか人気を測る目的では微妙だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:54:40返信するガンダムという作品に関しての話かと思いきや作画の話になってるし
「画」で見る見ないを決めるなら最初から全て見ない方がマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:55:19返信する>>348
何も否定してないわwwwww
アホすぎて腹痛いwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:55:27返信する>>347
なに言ってるんだこいつ
自分で世の中や一般や投票を根拠に出してるから出してるだけなんだが
それを粘着ってお前らが出してくる根拠の反証として出されてるのがわからないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:56:09返信する>>349
漫画チックな派手さがないし数も少ないから初とは言えないな、地味リアル系から出てないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:56:42返信する>>350
でそれの客観的根拠で興行成績出してるがそれ否定して俺が面白いからと言われても個人の主張はダメと自分で言い出したことなので・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:57:00返信する00アンチが騒ぎ出した途端に意味不明なコメント増えてうんざり
いつもいつも荒らすなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:57:13返信する>>351
作画なら最近のガンダム見ればいいだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:57:20返信するニワカにはZZ見せとけばOPに登場するアムロもカミーユもシャアも出て来ないから振るい落とせる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:57:28返信する>>352
じゃあほかの人気なガンダムに比べると人気がないのは理解できたよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:58:38返信する>>356
信者があいつが悪いをしだしたら終わりだよw
しかもおかしいこと言い出したのお前ら信者だぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:59:40返信する>>355
少なくともガンダムタイプ限定はバカすぎるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:00:39返信する>>356
>気がするって何
個人の尺度で話すんなら水星こそ話が終わってるから向かない
これが一番意味不明な主張だろw
自分は個人の尺度で00褒めて話終わってる00薦めるてるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:00:39返信する>>360
釣れた
ほらやっぱ00のアンチが荒らしてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:01:24返信する>>363
これが00信者なのか
俺は煽るが反論は許さない
議論できないタイプなのか・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:01:27返信するキリスト教の宗派争いみたいだから信者信者言うのやめろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:01:55返信する>>362
AIさんが人気と言ってるから多数の視聴者に人気なのは間違いない
『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』は、放送から15年以上が経過した現在でも非常に高い人気を誇る作品です。
そろそろ認めようよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:02:07返信する小説化してるからそれ読めばいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:02:49返信する>>364
俺は宇宙世紀信者だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:03:38返信する>>361
そのガンダムタイプがどれぐらい人気なのか作品の人気のバロメーターの一つだと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:03:49返信する種はないわ。カッコつけてるだけで中身グッダグダだろ。
とりあえず最終回で敵を倒して終わりというクソつまらない作品。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:04:00返信する入信争いかよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:05:03返信する>>366
機動戦士ガンダム 水星の魔女』は、若者や新規ファン層から高い支持を獲得し、ガンダムシリーズの幅を広げたという意味で非常に人気が高い作品です。
AIさんに聞きましたw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:05:13返信する>>362
人気あるじゃ都合悪いのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:06:05返信する>>372
水星を否定してないんだが?wwwwwww
被害妄想やばすぎんよwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:06:56返信する>>373
個人の尺度ならいいと思うけど相手がそれ否定してるから
なんどもいうけど俺はするけどお前はするなをしてきたから否定してるだけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:06:58返信するファーストガンダム劇場3部作
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:07:16返信する>>369
だからGとUCも同程度だって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:07:40返信する>>374
>気がするって何
個人の尺度で話すんなら水星こそ話が終わってるから向かない
否定しますがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:08:37返信する水星から入ったVチューバもけっこういたよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:10:05返信する>>374
それなら最初から00の人気自体は否定してない気もする
中途半端といってるからないとは言ってないよ
なに00が中途半端と言われて冷静になれなくなった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:10:23返信する>>378
ミラーリングってわかるか?
お前を皮肉ってたんだよ
まさかそれが通じず00信者が俺たちの水星を馬鹿にしたあああああああ!!!って突っかかってきたん?wwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:10:24返信する水星はおもしろいよ、トマトバーン!!とか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:11:25返信する>>381
ミラーリングになってないけど
ミラーリングの意味理解してる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:13:49返信する>>381
>いやかなり中途半端な気がする
それなら水星でいいと思う
>気がするって何
個人の尺度で話すんなら水星こそ話が終わってるから向かない
どこがミラーリングなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:15:21返信する今人気投票したら00より水星が上に来るのでは
1st・Z・種は不動だと思うけど
その下って結構移動する気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:18:00返信する>>384
> 絵がきれいでも内容が・・・
まさか一言一句一致しなきゃダメとか言う感じ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:18:09返信する抽出>>347が納得
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:19:05返信する最新作かSEEDって結論出てるだろ
00を推すやつは信用できない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:19:37返信する>>385
放送当時は凄かったかど今はちょっと評価落ちてるからどうかな?
ジークアクス程ではないとはいえそれに近い現象起きちゃってるからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:20:24返信する気になるものから見ろとしか
ガンオタの意識が高いだけでそこまで敷居の高いアニメじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:20:39返信する>>386
絵の綺麗さなら水星の方が上だろ
内容も結構どっちもどっちだよ
ただ時期的に見たら水星の方が薦めるのは当然じゃないか
新規もそれで増えたってバンダイは言ってるぐらい新規向きではあったんだから
00が最新だったら俺も00を新規に薦めるとは思うが今は時代が違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:20:58返信する>>387
こういうやり取り前もあったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:25:28返信する>>392
そりゃ00信者にしたらそこが完全に弱点であるからね
実数って反論できないから
人気など実数が出ないものならいくらでも印象操作やろうとしたらできるけど現実の数字は無理だからね
そこ言われたらいやだから言われないように言う側が悪いみたいな印象操作をしないとダメになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:25:51返信する個人的にはガンダムXが一番進められんな
アクションつまらん
キャラ、ストーリー地味
嫌いじゃないんだけど面白さを全く感じない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:25:59返信する>>391
>絵がきれいでも内容が・・・
こんな事を言い始めた奴がアホだったな
それで同じ論法で水星貶められたら発狂連投ってな
惨めすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:26:39返信する>>393
これに近いのも見た
同一人物だなお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:26:54返信する何のこだわりもないならジークアクスか水星で良いよ
興味持った時にすぐガンプラ買えないとストレスで死ぬし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:26:54返信する>>386
イヤ一言一句って00にも同じことが言える理由なのにそれを理由に水星否定ってそれのどこがミラーリングなの?
言ってること自体が矛盾の塊なんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:27:35返信する>>395
どこが同じなんだろうか
00も終わってるのに水星否定が終わってるからって意味不明だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:28:11返信する>>396
同一人物にしたいらしい
妄想の世界には付き合えないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:28:17返信する>>393
作品の人気投票って反証があるからそれだけ盲信もうーんってなる
後から人気上がるパターンとかガンダムじゃあるあるだしな
マイナス方面に再評価されたら戻らないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:28:35返信するアニメダラダラ視る前に漫画の冒険王版で予習するのがいいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:30:16返信する00は精二が言ってた続編が控えているから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:30:27返信する>>401
00って1番人気なの?
違うと思うが
一番人気の作品を人気投票を理由に薦めるなら誰も否定しないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:31:01返信する>>399
意味は通るな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:06返信する普通続編やるとかって決まってたらちゃんと会社が正式なところで発表するし、
水島は、やるけど俺忙しいからいつになるかなー、みたいなかまってちゃんムーブみたいな話してるだけなのがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:15返信する>>405
両方作品終わってるのに
片方はそれを薦め
片方は終わってるから否定
いや意味不明だろ
それ終わってることが否定の根拠になってないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:26返信するガノタの言ってる事意味不明で草
特にアンチ?側な
国語の授業は他所でやって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:34:17返信する>>404
?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:34:54返信する>>407
理解できてないなら入ってこん方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:35:01返信する>>409
人気根拠に薦めるならなんで一番人気を薦めないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:36:10返信する>>410
じゃあ説明よろしくお願いします - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:37:09返信するドパガキに薦めるなら00UC
長すぎ絵古いは無理よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:40:08返信する00って人気も中途半端・内容もそこまでいいかというかそれも中途半端・映像も今の水星と比べると劣る
すべてが中途半端なんだよな
なにか突出したものなどあれば薦めるのも理解できるが
昔なら映像美とか根拠に薦めれたけどあれって時代と共に後のほうが良くなるからね今では厳しいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:41:31返信する何でもいいだろ
好きに見ろや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:43:37返信する>>410
これでもこいつの中では筋通ってるのよ
ガンダム記事でよく暴れてるこいつの正体はSEED信者のOOアンチなの
水星を叩き棒に使ってるだけだから矛盾の塊に見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:44:54返信するすべての原典の1st
ガンダムを復活させた種
令和で新規を増やした水星
この3つのどれかかな
ガンダムをかなり見た後にはGを見るのが一番いい
1stと種は話数多いから映画とスペエディの方を見るのがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:46:19返信する00も良いと思うけどね
ここだと嫌いな人多そうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:46:48返信する好みは人それぞれなんだから好きに見りゃいいだろ
面白くて興味が出れば過去作さかのぼればいいだけじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:47:40返信する①頑張って観なくてもいいぞ。
②でも、どーしてもというなら、ネットで「ヒルドルブ」を検索して27分の動画を見ろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:47:54返信する>>416
えっ?
俺001期が好きだけど
00の映画なんて初日に見に行ったぐらいだよ
あとGも好きだよ
種は嫌いではない
なんでこいつ自分に反論するやつみんな種信者とか妄想拗らせすぎだろ
冷静に00の現在地を考えたほうがいい
無理に持ち上げるのが一番好きなものから見ても困る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:48:42返信する>>418
00自体は嫌いじゃないけど異常に持ち上げる人は嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:51:54返信する作画の出来や古臭さ触れちゃうともうできるだけ新しいのでも見とけとしか言えなくなるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:52:28返信する00って新規獲得に貢献したって話一切ないけどこの話題でめちゃくちゃ挙げられるよな
商品展開も今や鉄血以下だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:57:42返信するいちいち考えてないで宇宙世紀を制作順で見てればOKだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:00:37返信する>>424
00信者大好きなAIに聞くとあると出るけど根拠がヤフー知恵袋の書き込みってのが・・・
これで信者は貢献したんだと主張するのかな?
AIの不正確さを証明してる気もするが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:27:39返信するアメリカではガンダムWが最初みたい。
劇場版1stが先に小売りとしてビデオで展開されたが
翻訳がスタトレのパクリで酷かったらしい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:28:59返信するseed厨はいい加減作画ガーすんのやめろよ
キャラデザが1番キモい作品の信者が笑わせるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:29:02返信する全然知識ないとこからなら宇宙世紀以外はどこからでもいいんじゃない?
いっそビルドファイターズみたいなとこから入ったっていいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:57:53返信する>>428
それしてるの00信者だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:03:33返信するGGUNDAMから観て下さい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:09:01返信するVから見せれば良いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:20:01返信する>>424
鉄血以下は流石にねえだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:26:35返信する>>423
初代は古いけど結構作画はしっかりしてるんだよな、安彦作画は
人間の動きをモビルスーツがダイナミックに演じてて
昨今の3DCGじゃ出せない動きのかっこよさがある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:34:24返信する話が独立してて絵がきれい目で内容にバランスの良さがある
00が一番入りやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:05:38返信するまぁMS08小隊かなぁ
「間に合うものか…」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:59:38返信するみんなファースト冒頭のザクのシーンを思い出して欲しい
三機のザクがコロニー外壁に直立不動で接地して、なんか手抜きに見えなかった?
でもそれは重力を表現するための布石、無重力表現だった
コロニー内に侵入したザクは腰を落として斜面を滑り降りる
これがガンダムの凄いところだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:51:49返信するなにを切り口にガンダムに興味を持つかじゃないの?
リアタイでなければコナンぐらいしか動線ないし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:55:04返信する腐女子に人気あったWとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:57:08返信するみんな結局結末が知りたいだろうから
すべてのガンダム作品の終着である∀だけを見るのが正解 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:21:46返信する劇場三部作でいいやろよ当時大ブームになっただけあるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:54返信する種は種運命まで見るべき、駄作の種自由は見なくていいよ
種自由を見るくらいならクロスアンジュを見た方がいい
アグネスはクェスじゃなくてサリアだからね
ガンダム種運命の続編が見たかったのにガンダム種クロスアンジュになってたから種自由を種運命の続編だと受け入れたくないし続編とは認めない
キラよりもアスランとラクスが主人公やってたしアグネスはサリアと同じ踏み台にされた噛ませ犬 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:24:09返信するクロスアンジュの主人公はアンジュとタスクだから種自由の主人公はラクスとアスランと言われた方がしっくりくる
ラクスよりはカガリがアンジュっぽいけどね、ハレンチのアスランとハレンチのタスク
キラはアレクトラでアグネスはサリアだから和解して欲しかったしガンダム種はクロスアンジュのように百合作品じゃないからキラとアグネスが付き合ってた方が愛される事に資格なんて必要ないとキラが言ってた言葉に合ってたと思いますね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:32:17返信するキラは隊長でアグネスはヤマト隊の部下だからヒルダとロザリーとクリスみたいに説得してた親友のルナマリアとアグネスよりアレクトラとサリアと同じキラとアグネスが和解して欲しかったですね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:34返信する放送順以外の答えがあるのか?
と馬鹿にされたチギュが何十年も粘着しているんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 15:18:24返信する観なくて良いだろ
観るとこんな気持ち悪い輩に粘着されるんだし






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.