【悲報】初心者「ガンダムって何から見ればいいの」←最適解、いまだ見つからずwww



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:52:29.539 ID:omUV2lh2E
マジで難しいよな

2:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:52:42.671 ID:gnVeV3Odo
ジークアクス
11:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:54:36.557 ID:omUV2lh2E
>>2
いきなりアンチにでもするつもりかよ
3:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:53:03.004 ID:omUV2lh2E
初代は古すぎるしなあ…
285:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:13:11.524 ID:AgGG6.Xnw
>>3
なら終わりや
ガンダムなんて見る必要なし
7:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:53:44.340 ID:PIQdzHIIl
AGE
8:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:53:46.114 ID:p451RXrBL
とりあえず最新のテレビシリーズをオススメしてたんやけどなあ…
12:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:54:53.401 ID:WKo4rfqev
seedやね
14:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:55:22.979 ID:QroYRXCMa
SEEDはちょっと絵がきついと思う
ダブルオーだな
16:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:55:34.368 ID:gnVeV3Odo
初代劇場版を綺麗にリメイクしてくれたらそれだけでええのにな
17:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:55:50.719 ID:YQ/.ZGx6E
Gガンや
変に世界の広がりとかいらんねん
愛に全て解決させい
19:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:56:07.275 ID:omUV2lh2E
>>17
いきなりGガンはちょっとちゃうやろ
18:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:55:58.119 ID:HJVY0xtPb
08小隊でも見せとけ
23:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:56:51.870 ID:GX/ABNEIg
08小隊かF91でええやろ
短いし
26:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:57:22.868 ID:j2omHK1MT
Gガンは結構女子人気あるよな
初見実況の子がセーラームーンみたいって言って爆笑してた
27:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:57:25.073 ID:OEzlTsEYl
オリジンからの劇場三部作
絵に抵抗なければ直接劇場三部作
29:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:57:54.616 ID:OHisXF3p5
初代ガンダム出てくるしダブルオーでええやろ
32:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:58:06.045 ID:JNwJ7nxiD
宇宙世紀世代からもSEEDか00で良いって結論出てる
33:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:58:57.469 ID:CM5lV2CCa
作画的に考えると無難にユニコーンか00やろ
34:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:59:42.460 ID:rjqmPS7bL
キービジュアル並べてそいつが気になったやつ見ればええやん
35:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:59:45.098 ID:to2.X1XnW
水星で良いと思うけど水星でハマっても他作品ハマるかはかなり怪しいわ
36:  名無しさん 2026/05/08(金) 09:59:45.469 ID:bTrm.zkFu
OOでええやろ
38:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:00:04.148 ID:/U.GCRT44
SEEDも大分絵のクセ強いしなんやかんや長いし
サクッと見れるちょうどええのないんか
47:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:02:08.661 ID:1GFnQErtc
>>38
気になるのが長さだけならSEでええやろ
00もSEあった気がするが視聴手段あるんやろか
39:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:00:12.421 ID:6Z8pyvo3o
1st映画→Z→逆シャア

これが鉄板やろ

44:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:01:40.143 ID:P3LpVtBpv
なんか2時間位で終わる最初から最後まで完結したガンダム映画でもあればええのにな
61:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:06:23.636 ID:zV.OfntjE
>>44
スターゲイザーなら1時間未満やな
45:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:01:46.834 ID:gnVeV3Odo
つーかAGEなんて仮にガンダムにハマっても見る価値がないゴミだろ
Xより優先順位低いぞ
48:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:02:10.715 ID:306mTxhJw
好きなのから見ればいいじゃん
50:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:03:05.129 ID:OEzlTsEYl
SEEDやらOO見せてもアムロやシャアはいつ出るの?ってなるだけやろ
54:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:04:28.909 ID:omUV2lh2E
>>50
じゃあアムロやシャアが出てくるジークアクスにすっか…
51:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:03:09.667 ID:uKg0NKl8i
2期とかでなけりゃどこから見てもいい
57:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:04:53.761 ID:vszDQ1cAO
宇宙世紀は逆襲のシャアだけでいい
その次にSEEDか00見たらいいよ
58:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:05:27.208 ID:omUV2lh2E
>>57
逆シャアだけ見たらアムロとシャアの因縁とかなんもつながらんやろ…
80:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:10:23.690 ID:jJXqLdEaw
>>58
逆シャアて面白いの戦闘シーンであってアムロとシャアのやり取り気にしてるのガノタだけやろ
62:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:06:24.629 ID:Yc8avmG1Z
やっぱり1stがいいんだけど絵が古くさいからね
76:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:09:23.561 ID:1GFnQErtc
1stリメイクするときは流石に声優交代するやろな
81:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:10:31.122 ID:zabVZ5OSv
正直GQuuuuuuXとAGE以外ならなんでもええやろ
89:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:13:04.498 ID:xb1mhzm95
>>81
鉄血「うしっ(フーッゴキゴキ」
83:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:11:09.740 ID:89dy3cV8H
宇宙世紀関連は連続性あるから初代見るのが必須だし
107:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:17:09.144 ID:miRiQ/6yO
古い作品は作画やキャラデザが時代遅れって問題点あるのがね
種は当然としてOOですらキャラデザ古いわ
119:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:19:54.404 ID:R/woxde.d
>>107
それでもSEEDは映画で圧倒的人気を証明したからなぁ
114:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:18:30.913 ID:2eJACcxEP
ガチの初心者はダブルオーやろ
アナザー最高傑作やし
120:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:20:08.910 ID:31G4KhKWs
SEED好きなやつってどうやってキャラ見分けてるん?
全部同じ顔してるが
141:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:28:58.936 ID:4fW50Hnfm
OO見たけどジークアクス並みにライブ感シナリオやったわ
145:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:29:37.252 ID:kCNe8aGF1
ジークアクスはライブ感で放映中なら勧められるが、一人で見るなら前提知識いらんやつ勧めるかな
152:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:30:19.356 ID:L6qbgq/87
>>145
水星もライブ感やったやん
154:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:31:34.871 ID:kCNe8aGF1
>>152
前提知識いらんてので水星にした
179:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:36:55.821 ID:hs/bH0CNh
AGEはフリットを超えられたら後は見られると思う
184:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:38:31.155 ID:ivQHMETSo
ジークアクスでいっそのこと逆襲のシャアまでやってもらったらええんじゃね意外tと新規はいってくるかもしれん
185:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:39:15.043 ID:ch4rPPwK2
ガンダムスレやから聞きたいんやけど、これ売り切れになってるけどお前らホンマに欲しいんか?コレ
クーポン使うために買おうと思ったら売り切れて悲しいんやけど
no title

no title

189:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:39:53.954 ID:hs/bH0CNh
>>185
要らん…
186:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:39:17.347 ID:CM5lV2CCa
最近4K上映してたマクロスプラス見たけどこれガンダム全作品より面白いな
203:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:44:50.102 ID:tjjo32iwr
短くてクオリティ高いので考えたら逆シャアF91とかポケ戦08と違うか?
205:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:45:29.976 ID:RvRuDcAMv
ユニコーンをライブ感で観ればいい
206:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:45:33.560 ID:39ESCwbNi
作画の古さってそんなに気になるか?
最初初代見た時は序盤の子供向け感の方がキツかったわ
214:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:48:34.982 ID:R/woxde.d
>>206
ジブリくらい綺麗なら見れるが
1stは粗すぎてきつい
211:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:47:25.012 ID:L6qbgq/87
次にやるガンダムに参加するのもありかもな
何やるか知らんけど
216:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:49:37.932 ID:qMOWcQJp2
1st見ろ で良いよ
温故知新、絵が古かろうがガンダム見たいって思うならここから始めるのが一番
なんだかんだ言ってもこれを越えられるものはない
220:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:50:28.142 ID:kCNe8aGF1
>>216
古いのでもいいなら1stの映画だな
218:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:50:20.947 ID:L6qbgq/87
正直1stの絵を綺麗にするだけでいいよな
声の録り直しもいらん気がする
238:  名無しさん 2026/05/08(金) 10:58:29.021 ID:0wnF9QzBe
まあ1stは作画云々よりも言い回しを受け入れられるかどうかやな
あの言い回しが受け入れられるなら逆シャアまではいけるな
250:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:03:21.607 ID:Fe.4ifMIh
オリジン好きやけど最初からは薦められんわ
劇場三部作見ろまでは言わんが、ゲームかなんかでシャアとアムロの立ち位置ある程度掴んでから見たほうがええ
291:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:15:24.400 ID:Fe.4ifMIh
SEEDはそもそも見てなかったけどアーケードの連ザが馬鹿面白くてなあ
そのあとアニメ見たら割と良かったわ
293:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:15:51.823 ID:JHVBvMk3t
初心者はGレコ見ればいいと思うの
過去作との繋がりは希薄だけど富野節はすごいし
295:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:16:00.224 ID:jDL7LZGIt
水星叩くために鉄血持ち上げるやつはおっても水星より初心者向けと言うやつは流石におらんか
297:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:16:42.116 ID:R/woxde.d
>>295
初手鉄血でガンダム嫌いになられても困るからなw
320:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:23:53.586 ID:1GFnQErtc
>>295
好みによるところもあるけどどんなシリーズであれバッドエンドモノを初手おすすめは出来ひんしな
ジョジョ6部好きはおっても6部から勧める奴はまずおらん
300:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:18:59.641 ID:4k99dAeGZ
沼に沈めようとするのが良くない
バルバトスかっこいいなら鉄血勧めてええねん
そんで面白かったから次何見れば良い?って聞いてくれたらラッキー程度でええんよ
324:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:26:29.796 ID:O3JpdWjJ8
seed見てから1stだと
1stってseedのパクリやんってなるんか?🙄
328:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:28:22.132 ID:5EbgT/aun
>>324
アスランみたいな何回も裏切るような奴いる?
347:  名無しさん 2026/05/08(金) 11:40:19.135 ID:2TvmtrU40
取り敢えずなんかガンダム見てみたい → 水星
50話ぐらいなら見る覚悟はあります → 00
有名なの見たいです。暇人なので100話見れます → SEED
ガンギマリしてます。ニートだから時間は無限です → 1st

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:36:45返信する
    アニメ見ないでとりあえずガンプラ作って遊ぼう
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:37:34返信する
    最初は気になったのからでいい
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:37:51返信する
    これはZガンダム推しの友蔵とまる子もニッコリ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:37:55返信する
    やったぜ🥰
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:38:45返信する
    宇宙世紀から見ましょう
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:41:59返信する
    宇宙世紀以外はどれから見てもええやろ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:43:24返信する
    とりあえずV見とけ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:43:45返信する
    あっ、はい・・・
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:43:47返信する
    昨今の妙にガンダムを悪者に配置したがるシリーズは評価したくない。
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:43:49返信する
    >>1
    いややっぱ見てからだろ、その後絶対欲しくなるからなw
    Vチューバーも見てからこれかっこいい欲しい~つってたし
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:45:30返信する
    サンダーボルトやな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:45:45返信する
    >>9
    そんなんゼータん時から悪者だったろティターンズのMkⅡとか
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:47:30返信する
    スパロボから入れ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:48:49返信する
    境界戦機を救ってくれ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:49:41返信する
    好きなのとしか言えんやろ
    好きなのがアナザーならそれだけでいいし宇宙世紀なら初代から見たほうがいいってだけや
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:49:43返信する
    >>7
    ぺこーらでいい?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:50:18返信する
    Gジェネから入ればいい
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:51:38返信する
    >>16
    ぺこーらはもうゼータガンダムに突入してたぞ
    お前もはよ続け
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:51:42返信する
    >>13
    昔はマジでそれが最適解だったんだけど、もう誰もやってないからな…
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:51:42返信する
    Gのレコンギスタから見れば全部見られるやろ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:52:11返信する
    見なくていい
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:52:32返信する
    >>14
    いらん
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:52:40返信する
    こうなるとお禿げが1stから三部作をリメイクするしかないな
    今まであったものを無かった事にしたり新しい要素をつけ足して様々な続編を作れるようにする新宇宙世紀ガンダムを
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:54:49返信する
    キャラデザの水星
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:54:59返信する
    最初がピックやからそこからでええんちゃうかい。
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:55:31返信する
    大前提

    おすすめなんてしない
    引き返せ、足を踏み入れるな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:56:01返信する
    >>23
    劇場版ゼータみたいになるのがオチだ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:56:06返信する
    お前らまだガンダム観てるのか
    だから彼女できない弱チーなんだよ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:57:48返信する
    >>24
    水星は入りやすいかもな、あれ見て初代も見たVチューバー多かった
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:13返信する
    月に2回くらいやってない?この手のガンダムの話
    ガノタを痴呆老人か何かだと思ってんのか?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:45返信する
    ジークアクスからまだ1年なんだな
    2年位経った気がするわ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:50返信する
    00も作画すごいすごい言い続けてるけど
    さすがに今のと比べると特にって感じだしな

    当時好きだったおっさんがアップデートできてない感がある
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:53返信する
    敢えてターンA
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:59:07返信する
    みんな全部は見てないから
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:59:42返信する
    SDガンダムフォースやな。
    キッズ向けに見せて、どんどんシリアスになっていく。
    ガンダムは最後まで見ないと分からないという教育
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:59:57返信する
    AGE見ろ
    3世代でガンダムを上手くまとめてる作品や
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:00:40返信する
    >>32
    何言ってんのか知らんが今は作画のレベル落ちてるぞ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:01:28返信する
    外人に荒らされるコンテンツになったから終わりだよ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:01:47返信する
    Gレコ

  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:02:02返信する
    現代において50話近いアニメの視聴を強いるのってもはや拷問レベルやろ
    ドパガキじゃなくても普通にハードル高いわ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:02:49返信する
    これまでのファンはTVやレンタルビデオでのファースト劇場版三部作から入ったのが多いと思うから
    無難にそれを勧めたりしてたけど・・・

    作画に厳しくなった種以降の世代に対しては何から見ればというのが難しいのよなあ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:03:24返信する
    鉄人兵団でも見てなさい
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:04:01返信する
    オリジンか作画が気にならないなら初代ダンダムの映画版やろ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:04:05返信する
    見なくていいよでOK
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:05:02返信する
    オリジンだろ。絵も綺麗だし1年戦争の前夜からやってくれるし。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:05:07返信する
    今の盛り上がりならガンダム半世紀の2029にリメイク来るかもな
    順当に1st.Z.ZZときてCCAリメイクにベルチル切れば100億も夢じゃない
    ガンダム100周年まで戦えるクオリティで頼むぞ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:06:00返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏りらを連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:06:08返信する
    多分0083が最高作画でそこ超えたことない
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:06:54返信する
    >>44
    コミュ障かよw
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:07:55返信する
    >>43
    作画良い事は大前提じゃね?
    最近懐かしくてハルヒとかフルメタふもっふ見たけど作画古臭くて見てられんかったわ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:08:09返信する
    00もラスボスとかアムロネタありきのキャラだしな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:08:33返信する
    >>40
    まとめて見るからやろ。
    毎週1話ずつ見てれば今でも50話でも物足りなくなるもんだ。
    去年、プリオケ見てたけど一瞬だった。
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:09:13返信する
    バンダイが関係してないのだけでいい後付け設定は糞だし
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:10:11返信する
    昔、どれからでも良いって言われて
    Zの劇場版を見たけど全く分からんかったわ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:10:35返信する
    >>32
    流石にそれはねーよ
    あんなのTVで放送するのクール分けても不可能だわ
    当時の凄腕スタッフ達のモチベが高く脚本のスケジュール管理もスムーズだったからクオリティをギリギリまで高められたのがダブルオーだぞ
    何で今のロボアニメ書ける奴が減った今の方がマシになると思ってんだ
    ダブルオーどころかAGE鉄血ですら贅沢なのが今のロボアニメ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:10:43返信する
    >>50
    それは良い悪いじゃなくてお前が年取っただけや
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:10:57返信する
    逆張りせんで水星でいいだろ
    ガンダムのチュートリアルみたいな感じだし
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:11:07返信する
    ガンダムのアニメ面白いと思ったことない
    ロボットは好きだけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:11:39返信する
    >>45
    あれを初心者にガンダムだと思われたくない。
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:11:57返信する
    >>55
    7年もかけて出てきたのがゴミジークアクスだもんな
    レベル落ちすぎててまともなもん出せてない
    ただCGで誤魔化してるだけ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:12:06返信する
    >>56
    思い出補正あってもキツいんだから10~20代はもっと無理でしょ
    鬼滅とかが普通で育った世代だぞ?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:12:11返信する
    オリジンなんて上級者向けもいいとこだろ
    ゲームでいう収集要素みたいなもん クリアした後に手を出すもの
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:12:17返信する
    >>55
    こういう武勇伝みたいなの言い続けてるの、いかにも信者感がするな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:12:44返信する
    >>58
    子供向けやからな
    大体ゲームから入った人が多いと思う
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:13:05返信する
    全部クソ
    自称反戦の左翼クソアニメは逮捕しろ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:13:52返信する
    面白いの初代だけじゃん。わりとマジで
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:05返信する
    ネットでは大人気な00
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:16返信する
    >>58
    娯楽過多の時代なんだから
    自分に合わないと思ったらもう近づかないほうがいいぞ
    楽しいことだけしとけ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:25返信する
    >>61
    リゼロや転すら見て育った世代だろ 何言ってんだ?
    今のアニメなんて作画ゴミだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:35返信する
    00もネットで勧められてみたけど、確かにいいところはいいけど、
    なんか高速スライドで誤魔化してるようなシーンとか、ぼったちだったりもちょいちょいあって、話含め期待値高かった分微妙だったわ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:41返信する
    Gジェネってゲーム、これがファイナルアンサーです
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:15:40返信する
    >>69
    初代やオリジンてそれらより作画いいの?
    そいつらですらちょっと崩れたら作画崩壊って言われる時代だぞ?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:15:43返信する
    オリジンは見るなZZは見なくていいとご指導御鞭撻受けました
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:16:11返信する
    見なくて良いよ
    見たかったら勝手に見るだけだしアドバイスとかいらんだろ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:17:24返信する
    >>72
    てんスラもリゼロも別に作画すこくないし
    鬼滅の刃も空の境界より作画下やろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:17:58返信する
    >>74
    見る順番は教えてほしいやろ
    ZやらZZとやらνやらVやらUやらあるけど
    どれから見たらいいの?ってことやろ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:19:12返信する
    今のアニメってスタッフ不足して大学生に作画ぶん投げてるレベルなのに作画良いわけないやろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:19:18返信する
    スペースガンダムVだな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:20:08返信する
    最新でええやろ
    古いもん見ても意味はない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:20:13返信する
    >>76
    順番なんか無い
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:20:17返信する
    >>76
    時系列はタイトルだけだと分かりにくいもんな。
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:20:36返信する
    ユニコーンでいいよ
    そこから気になるなら遡れば良い
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:20:46返信する
    >>79
    ZZから見てみろよ、意味不明だぞ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:21:26返信する
    >>83
    ダブルゼータとZガンダム自体意味不明だろ
    順番なんかねえよ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:22:41返信する
    >>73
    ZZ飛ばすと、ハマーンどこいったてなる。
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:22:46返信する
    >>81
    時系列とか関係ないわ
    繋がってねえし話も意味不明だから
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:22:48返信する
    >>84
    流石にZ見てからじゃねーとZZは意味わからん上に意味わからんわw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:20返信する
    >>86
    意味不明なもん、よく見続けれたな
    修行でもしてんのか?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:22返信する
    >>85
    ハマーンなんかどうでもいい
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:27返信する
    TV版ファースト一択だろ
    劇場版は甘え
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:36返信する
    初心者ならVガンでも見ればいいんじゃね
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:39返信する
    もうなんでもいいだろ
    大昔深夜に偶然見た再放送エヴァで衝撃を受けた…みたいに
    なんかTV付けた時にガンダムやってたら試しに観てみるかくらいで充分
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:24:03返信する
    >>88
    アニメなんて話理解してる人ほぼおらんから
    エヴァなんて意味不明なまま売れてる
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:24:06返信する
    小学生ならビルドファイターズ、それ以上ならseedでええんやないか
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:24:23返信する
    >>83
    ZZはZに直結してるからな。
    2期からみるようなもんやろ。
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:25:05返信する
    >>93
    ストーリーじゃなくて設定の話かよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:25:09返信する
    オリジンは無いわ1stガンダムの焼き直しでしょ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:25:41返信する
    なんだかんだ言ってガンダムはどの時代でもクオリティは平均以上だからな
    ガンダム見れないなら同時代の他作品とか見れたもんじゃない
    明確に当時の基準でも平均以下ってXぐらいじゃね?
    ガンダム見終わったから生まれる前のロボアニメに手出したくなってエルガイム見たけどZZって面白かったんだなってなるほど地獄だった 
    エルガイム全話以上に苦痛な作品ないんじゃねーの
    他の全話視聴のハードル一気に落ちるからオススメってレベル
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:25:44返信する
    >>95
    Zガンダム自体が意味不明だろ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:26:17返信する
    >>96
    設定もストーリーも同じだろ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:27:11返信する
    >>97
    焼き直しではなく前日譚
    なのでオリジンを先に見てもわけがわからない
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:27:16返信する
    初心者にVガンはおすすめ出来ないだろ
    凄惨な描写が多すぎる
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:27:21返信する
    「面白いアニメが見たい」と聞かれて「ガンダム〇〇」を勧めるのは好きにしたらいい。しかし、「ガンダムが見たい」と思ってる奴に「ガンダム〇〇」を勧めるのはおかしい。相手は何らかの理由により、ガンダムが見たいと言っているのだから、それはファーストを見ないと意味がないでしょ。古かろうが長かろうが、ファーストを見ないんだったら、そんなのはガンダムを見たことにはならない
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:28:26返信する
    Gガンでも見ればいいじゃね
    戦争の代わりの格闘技大会
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:28:36返信する
    ロボット興味無しならポケ戦
    ロボ好きなら1st劇場版三部作
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:28:52返信する
    俺ダブルオーもユニコーンも見てるけど話全くわからんが
    シードだけかな理解できるの
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:28:55返信する
    >>99
    やべえなお前。
    悪い軍人をやっつけろ!って、あんなに分かりやすい話なのに。
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:29:24返信する
    いきなりテレビシリーズとか無茶いうなよ
    せいぜい1st劇場版3作ぐらいやろ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:29:55返信する
    >>106
    ユニコーンは強化人間がわかってないとわからんからな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:31:33返信する
    >>101
    本編と矛盾するから、焼き直しみたいなもんやろ。
    ミライとセイラが知り合いだったり、カイがアムロいじめてたり、リュウが新兵じゃなかったり。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:31:55返信する
    >>109
    そこは普通にわかるけどユニコーンの会話自体が意味不明すぎて理解出来ない
    なんで急にリディが敵になってるのか全くわからないしな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:00返信する
    こういうことを聞く奴はバカ
    長期シリーズとは試行錯誤の歴史の積み重ねなのだ
    最初から全部見ろ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:08返信する
    ターンエーは前半が退屈すぎるんだよ盛り上がったのは終盤
    内容自体が分かりにくい
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:53返信する
    ジークアクス見て即卒業したらいい
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:58返信する
    劇場三部作?をだれかとの同時視聴でどうぞ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:33:17返信する
    ウイングとシードはやめとけ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:33:32返信する
    >>112
    お前がバカ
    ほとんどのガンダムファンはガンダムの本編見てない
    スーパーロボット大戦やるのに知識要らないだろ普通に
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:33:51返信する
    ガンダムUC
    エンドレスワルツ
    長さ的にも作画的にも勧められるのはこれくらいじゃない?
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:34:40返信する
    気になったアナザーから入って過去作のオマージュ元である1st〜CCAに行けばいいんじゃね?
    ガンダムどころか他のアニメまでここまでのガンダムの影響受けた作品多いからそういった面だけでも楽しめると思う
    どうせ今後アニメーター不足でロボアニメ4クールなんて贅沢来ないんだからオーパーツ見てると思ってゆっくり噛み締めればいいんよ
    ガンダムは他に比べたらまだ優しい方
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:34:52返信する
    千と千尋の神隠しのストーリーわかるやつおらんから
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:36:05返信する
    なんだかんだスタンダードな感じで観れるのはSEEDなんじゃないか
    そっからアナザーに入ってあとはお好みで本家宇宙世紀シリーズ見ればいい
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:37:06返信する
    F91って一応そういう人たち向きじゃないの?
    後は初代映画、SEED00のスペシャルエディションか
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:37:23返信する
    >>111
    リディは嫉妬に狂った
    ニュータイプ能力を強化された弊害
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:37:46返信する
    Gジェネをやるのが一番
    ストーリークリアなら課金もいらんしちょうど良いだろ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:38:25返信する
    そもそもガンダムって名前なんやねんってとこの説明してるのシードしかないからな
    みんなわからんまま見てるのが普通です
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:39:28返信する
    >>122
    本来F91ってのは仕切り直すためのストーリーだった
    ここからテレビシリーズに移行するはずなのが当時はガンダム冬の時代だったので頓挫してしまったんだよね
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:41:33返信する
    >>68
    言われなくてもガンダムのアニメなんてもう一生見ないよ時間がもったいなく感じるからな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:41:44返信する
    いや、いい歳こいてガンダムなんて子供向けアニメ
    見るという選択肢を排除しろよ。
    ガンダムおぢと同類になるぞ。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:41:48返信する
    >【悲報】初心者「ガンダムって何から見ればいいの」←最適解、いまだ見つからずwww



    10代~20代の若者に大ヒットした「ガンダム水星の魔女」から見ればいい


    他の老害ジジイガンダムは見なくていい
    特に初代ガンダム~Z~ZZ見てないとわからないガイジガンダムは絶対に見なくていい
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:42:18返信する
    >>127
    もう近づかないほうがいいよ
    楽しいことだけしとけ
    いくらでも娯楽はある
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:42:31返信する
    >>54
    ゼータが一番ややこしいからな、一番ダメなの選んだなw
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:43:13返信する
    俺は仮面ライダークウガとアギト好きだったけど話は全く理解してないよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:44:28返信する
    >>132
    流石に知らんけど、誰が敵でどんな目的で戦ってるかくらいわからんと楽しくないやろ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:44:44返信する
    宇宙世紀なら素直に1stのTVか劇場版
    アナザーだと4クールでも良いなら基本的にはどれから見ても良いけど
    短い方が良いなら過去作と全く繋がりのない完全新規の上に2クールで終わる水星の魔女
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:27返信する
    >>61
    鬼滅なんてキャラ自体が出来損ないみたいなアニメ見てられんわw
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:43返信する
    まんさんならWかOO
    ちんさんならジークアクス
    百合豚なら魔女

    変態ならターンA
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:46返信する
    ダブルゼータから見ろ 萌えアニメから少しずつシリアスになっていくから入りやすいぞ
    その後初代に戻って次にゼータ、最後に逆シャア 
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:52返信する
    1ndだけ見てあとは全部見なくていい
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:56返信する
    今はGジェネエターナルっていう最適解があるじゃないか
    あれの本編ストーリーは短時間で要点を抑えられるからマジでオススメ
    シリーズ中でも過去一で見やすい
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:46:34返信する
    ガンダムAGEだろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:47:15返信する
    >>138
    1ndてなに?
    1stだろ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:47:37返信する
    >>127
    ガンダム記事がある度に一生見ないと一生言い続けてろwww
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:49:29返信する
    >>112
    シリーズっていってもほとんど関係ないのが多いからそうでもない
    マジンガーZ見ないとライディーン見ても理解できないのか?といえばそうではない、ってくらいに
    Zガンダムを見なくてもGでもWでも普通に見れるし問題はない
    ZZを見るならZは先に見ておきたいが……
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:49:57返信する
    すぐ見終われるユニコーンでいいだろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:50:29返信する
    ロックマンXプレイするのにロックマンやる必要無いだろ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:50:50返信する
    >>143
    ライディーン前半見てからガンダム、ライディーン後半見てからコンバトラーならわかるけど
    マジンガーとライディーンなにも関係ないわ
    敵が古代文明で似てるだけや
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:50:55返信する
    >>133
    誰が敵でどんな目的で戦ってるかよくわからんのがガンダムだと思うが……
    特にZはよくわからんぞあれ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:51:21返信する
    >>82
    ぺこーらかよ、まあそれでもいいかw
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:51:22返信する
    短い・他作品とつながりがない・単体で完結している・富野節を感じられる
    全部満たしてるF91
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:51:36返信する
    >>146
    だからそれくらい関係ないって話
    「Zを観てないとGガンダム観てもわからん」とかそんなことは全然ない
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:52:05返信する
    Gジェネでハマったやつか プラモで気に入ったやつからか
    今のスパロボはもうダメだから窓口ない
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:52:15返信する
    ホロの内ゲバじじいがなんか出しゃばってて草
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:52:35返信する
    >>147
    いや、わかるやろ…それをわからずよく見続けれたな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:53:17返信する
    >>142
    暇で暇で仕方ないときにしかガンダムアニメの話なんかしません
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:53:19返信する
    1stに決まってんだろ
    ガンダム見るならどうせそのうちは見ないといけないんだから
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:55:09返信する
    リアルでの時系列で観るしかないだろう
    つまりTV版ファーストから
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:57:25返信する
    >>113
    あれは世界名作劇場だから面白くないとか言っちゃダメw
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:58:03返信する
    >>114
    ひでぇなwww
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:58:12返信する
    >>144
    作画的にも綺麗だから本当におすすめ
    ここから気になってジオンってなんなの?とか疑問解消したいならまえのを見ていけばいい
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:59:05返信する
    >>154
    寂しいのぅwww
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:00:26返信する
    >>117
    そんなバカな!
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:01:03返信する
    >>150
    Z見てからGガンダム見たらヘブンズソードの顔がZ顔だということに気付けるぞ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:02:00返信する
    SEED以外ゴミ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:02:33返信する
    >>132
    まあ飛ばし飛ばしで見てたらストーリーわからんよな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:05:37返信する
    >>147
    そりゃガキん時見たっきりならそうかもなw
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:07:49返信する
    >>1
    ジクアクはなぜ失敗したのか
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:11:07返信する
    Zガンダムは難しいんじゃなくてわかりにくい
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:11:14返信する
    普通に劇場版3部作と逆シャアでいい
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:11:51返信する
    >>162
    そんなの言い出したらキリがないだろ
    初代に鉄人だのダイターン3だの出てたのに気づくために鉄人やダイターン3履修しておけって言ってるようなもん
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:15:28返信する
    >>6
    ドラゴボ刃牙みたいな筋肉、柔軟性のある有機質のバトルこそ至高で
    無機質モノなんかソフビ人形みたいに可動域すくないガシャンガシャンしたロボットバトルやろ
    と見下してたけどダブルオー見たら見事にガンダムシリーズにハマってった
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:15:57返信する
    >>168
    逆シャアいらんわ~
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:17:09返信する
    ゲーセン行ってイニブやれ
    気に入った機体のアニメを後から見たらいい
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:17:31返信する
    お勧めするな
    余計なお世話
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:18:15返信する
    1st劇場三部作からでいいいだろ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:25:56返信する
    今更がんだむ(笑)みたいな幼稚なもん見る必要ないわw
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:32:30返信する
    >>145
    強化パーツ取るときに
    「誰、このジジイ」
    てなるやろ。
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:33:09返信する
    ぺこーらと一緒にΖ見てるけどバリおもろいやん
    台詞回しが今のアニメと違ってかっけぇわ
    ジャンプアニメやなろうや美少女アニメとは趣が違うな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:33:35返信する
    1stか種でいいのでは…
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:35:11返信する
    オリジンのアニメ
    富野はどの位 関わってるの
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:35:16返信する
    テレビシリーズの最新作見せりゃいいと思うよ
    古いのは作画で敬遠するからね
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:36:39返信する
    ジークアクスから入って逆シャアのシャアに失望してアムロにメロついて
    ハサウェイまで走っちゃう人けっこういたし
    ジークアクスでいいだろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:37:09返信する
    今なら!
    YouTubeのサンライズチャンネルで配信中の
    無敵鋼人ダイターン3第40話(終)を観てから機動戦士ガンダムを一話から観ます

    ガンダムの放送一週間前の作品でザックリと描かれた作画が素晴らしい
    この作画の味わいをガンダムにも引き継がせたいと言うのが良く分かった
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:38:24返信する
    >>182
    今見るとBGMやSEがガンダムと同じの使ってて笑える。
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:38:40返信する
    >>177
    台詞回しは「今か昔か」じゃなくて「富野節」ってだけだから
    「今のアニメ」であるGレコもあんな感じだぞ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:39:02返信する
    ガンダムが反日左翼アニメなの理解出来てなかった阿呆どもが何言ってんだか
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:39:09返信する
    普通に初代だけでいいんじゃね?
    ただTVシリーズでなくて劇場版3作品がお薦めではないかな?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:44:43返信する
    >>186
    初代はつまらなすぎて見れたもんじゃないからそこ起点だと全員脱落するだろうね
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:45:44返信する
    >>177
    ほほぅ、そこに気付くとはお目が高いフフフ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:45:56返信する
    00見るくらいならマクロスFとコードギアス見た方がええってなるわ
    当時もそう
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:47:44返信する
    面倒だからエウレカセブン見よう
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:48:32返信する
    >>189
    ELSがバカみてぇ
    歌がサァ!と三角関係がバカみてぇ
    ルルーシュが馬鹿

    ジークアクスでええな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:49:14返信する
    >>190
    ガンダムXと同じくらいの面白さのやつー
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:49:43返信する
    >>177
    何かを否定しないと褒められないおっさんってぺこら好きだよなw
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:50:33返信する
    >>189
    コードギアスよりはダブルオーのが売れてたな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:50:51返信する
    >>177
    やっぱ同時視聴でみんなで見ると楽しいよな
    俺も昔友達といっしょに電気屋で見てたら楽しかったわ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:53:28返信する
    昭和ガンダムだとZガンダムは作画悪いけど普通に面白い
    他のやつは全く面白くないよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:53:42返信する
    みんな大好きボーイミーツガール
    TV編集版22話の短尺
    普通の少年が悩みながら使命を果たす王道

    ガンダムUC見とけば間違いない
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:54:42返信する
    その初心者の周辺の連中で話題にして語れる作品から見れば?
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:55:27返信する
    劇場版3部作
    0080
    SEEDリマスター
    これ以外は予習してないと訳分からんか
    単純につまらん
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:55:59返信する
    そりゃ一番古いやつから見ればいいやろ
    バカかよ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:57:40返信する
    初心者に古くさいアニメ50話はきつい
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:00:56返信する
    エウレカセブン3クールくらいでリメイクしようぜ
    ボンズなのに作画怪しかったの汚点だろ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:01:15返信する
    長期シリーズってのは大抵
    1作目が大ヒットしたからずっと続いてるわけで
    最初のを見て刺さらなければそれ以降のは見なくていい
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:01:22返信する
    ダブルゼータなんて見ないで逆シャアまですっ飛ばす奴が9割やで
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:02:39返信する
    Zおじさんとぺこらおじさんどちらも内ゲバ大好きコンテンツの足手まとい
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:02:42返信する
    年間3000億の売上の目途が立ってるブランドだけに
    作品強度も強いわな
    ΖΖくそおもないと評判だったし俺も思ってたけど序盤乗り越えたら面白いやんけ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:03:08返信する
    ZならZZみてるほうがましやろ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:03:09返信する
    ZZガンダムは元祖萌えアニメ的立ち位置なのか女キャラがキモすぎて見てられないんでな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:03:34返信する
    >>202
    マジくっそつまらんわエウレカw
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:05:11返信する
    >>208
    どっちかっていうとビーチャとモンドのほうがキツい
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:05:13返信する
    >>203
    富野、非富野宇宙世紀、オルタナティブ
    と3本柱なのがガンダムの強い所だな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:06:16返信する
    12話で完結するジークアクスも悪くない
    作画は一等級だし見てて楽しいならそれでええやん
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:07:08返信する
    >>210
    キャラ・スーンがガチできもすぎる
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:07:17返信する
    >>176
    誰でもええやん
    そもそもロックマンて誰やねんくらいのノリで遊んでるし
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:07:26返信する
    キャラ推しだから単発で見るならZZもいいんじゃね
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:07:39返信する
    >>208
    プルが思ったより可愛げ無くて、救い無く死ぬの草
    どこが萌えアニメなんじゃ!!
    可哀想なだけじゃねーか!!!!
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:08:22返信する
    >>205
    取り柄ないおじさんが陥りがち
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:09:06返信する
    プルとプルツーという綾波アスカの根源を産み出した功績しかないな
    ただの萌えアニメだわ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:09:58返信する
    >>215
    推したキャラが大体死んでる
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:10:43返信する
    ZZは今風やろ
    むしろ今リメイクすべき
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:10:59返信する
    >>215
    やめろー!二度とガンダム見なくなるだろ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:11:00返信する
    >>208
    元祖萌えアニメってことなら
    1986のZZガンダムよりは
    1982のミンキーモモか1981のうる星やつらだろう
    ロボアニメに萌えキャラってことならば1983のダンバインかな……
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:12:56返信する
    >>177
    急にキレたり理解不能なんだが
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:13:15返信する
    >>216
    プルが死んでも主人公が平然としてて次回普通に続くんかい!って驚いたわ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:13:43返信する
    >>222
    安彦キャラも萌えキャラだぞ、ロボっ子ビートンとかw
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:14:06返信する
    >>221
    そうか?入り口としてはキャラにはまる方が強くね?
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:14:38返信する
    今はまさにGジェネという最適解が盛り上がっているぞ
    ほとんどの映像化作品のストーリー追えるし
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:14:42返信する
    >>216
    ロリコン富野がオマンコ舐めたくなるキャラを大量に出しただけやろ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:15:18返信する
    >>225
    ネンネンか
    そういえば初代ガンダムのキッカに萌えてる筋金入りもいたな……
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:15:33返信する
    >>223
    急にキレるのはそれが若さなんだから仕方ないだろ、シャアもそう言ってる
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:15:39返信する
    シードは顔が無理だしな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:16:58返信する
    >>226
    横からだけど「キャラ」が「キャラクター」なのか「キャラ・スーン」なのかで
    誤解が生じてる気がする
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:17:49返信する
    >>229
    まあネンネンはちょっとエロすぎだったけどもw
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:18:08返信する
    SEEDがダブルオーくらい動けばそれで良かったのに
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:19:34返信する
    ジークアクスからでいいんじゃないの?
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:20:22返信する
    ダブルゼータのときはエロゲブーム初期ぐらいなので萌えブームの前兆が出てた
    エロゲのノリ入れたのがエヴァンゲリオン
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:20:23返信する
    >>232
    Z世代がゼット世代かゼータ世代かみたいな?
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:20:47返信する
    ひとりで見るのは耐えられないだろうから好きなVTuberの同時視聴で楽しむのがいいよ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:20:58返信する
    特にこだわりがないなら
    劇場版ガンダムかガンダムSEEDリマスターのスペシャルエディション
    この2つかな
    この2つなら6時間ぐらいで終わるから丁度いいと思う
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:22:01返信する
    >>234
    動けばいいというものでもないけどね
    それをわれわれに示したのが00なんだけどね
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:22:26返信する
    Gガンダムを見ろ
    それで自分に合わないと思ったらもう何も見なくていい
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:22:49返信する
    まずケロロ軍曹を見てからガンダムを学ぶのもいいぞ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:23:14返信する
    ガンダム以外も面白いから見ろ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:23:43返信する
    ここで古き良きガンダムらしさにこだわる奴は老害
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:25:19返信する
    女だったらマクロスFのほうが面白いと思う
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:25:41返信する
    >>241
    それが一番ガンダムじゃなくてもいい奴やん
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:25:59返信する
    >>245
    たしかに🦀
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:26:08返信する
    多少の知識があるならファーストTV版が良い
    有名なセリフやキャラが出てくるからそっちでも楽しめる
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:26:14返信する
    >>189
    ギアスとか信者の声がデカいだけでガンダムコンテンツからしたらダブルオーレベルだからな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:28:06返信する
    >>249
    それだけで続編が作られるならその声を出す連中はちゃんと金も出してるんだろうな・・・
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:29:21返信する
    水星ジクアクユニコンあたりでいいやろ
    短いし
    完結したらハサウェイでもいい
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:29:23返信する
    >>246
    後から思うと一周まわって「むしろガンダムらしいか……?」ってなる
    他は案外仮面のライバルキャラだの環境問題だのがファッションというかどうでもいいオマケ要素というか軽んじられてる気がする
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:31:43返信する
    >>252
    どこがガンダムらしいんだろうか・・・
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:32:24返信する
    >>249
    社会現象シードレベルだと思いたいギアス厨はマジで笑える
    実際にはシードの足元にも及ばないってのに
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:34:41返信する
    >>252
    顔がガンダムってとこ以外何もガンダムじゃねえぇしw
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:36:06返信する
    gガンダムはドラゴンボールだからなw
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:37:15返信する
    Gガンダムから入るのもわりとありかもしれんな
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:39:29返信する
    Gガンから入ってファースト見て「これガンダムじゃねえ!」とか言われても困るんですが^^;
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:45:00返信する
    ホントの初心者は
    1話完結の
    ポケットの中の戦争とF91をみればいいよ
    それでガンダムの世界観が分かる
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:46:00返信する
    Zガンダムは結構他作品でパロディ多いから必須教養かもしれんな
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:46:27返信する
    >>253
    それ言い出したらXとかVとか別にガンダムじゃなくてもいいじゃん
    なんならドラグナーのほうがガンダムっぽい
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:47:42返信する
    戦争ロボアニメより事件解決ロボアニメの方が好き
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:47:50返信する
    とりあえずガンダムチャンネルで宇宙世紀と種シリーズの解説動画が公式であるからそれ見て興味引かれたら見るのもあり
    短時間で情報を手に入るしいいと思う
    本格的に見る前に見るには
    あれも初心者を種自由などの映画を見に来てもらうために作ったものだし初心者向けだと思う
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:47:59返信する
    初手なら無難に最近の作品を薦めた方がいいと思う
    たとえ1stが名作だろうが、わかりやすいGガンだろうが知名度高そうなSEEDだろうがどうしようもなく“古い”から
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:48:44返信する
    gガンダムは教養あるやつが見ると爆笑アニメになる
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:49:10返信する
    >>261
    なに言ってるんだこいつ
    お前がガンダムらしいと主張するから聞いてるのに
    なにそれ言い出したらなんだよ
    言い出したのお前だろ
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:51:00返信する
    >>266
    仮面のライバル要素と環境問題ってすでに言ってるだろ
    このへんが雑というか空気な「ガンダムシリーズ」は結構ある
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:53:11返信する
    >>267
    いやそれがどこがガンダムらしいんだ
    しかもライバルってシュバルツより師匠がライバルだしGガン
    本当にこいつ見たのか?
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:54:06返信する
    >>218
    ルーとエルなんだよなぁ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:55:06返信する
    中国売上なくなって大丈夫なんかな
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:55:17返信する
    >>264
    正直勧めるならガオガイガーのほうがいいわ
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:55:28返信する
    >>267
    シュバルツはドモンを導く存在でライバルではないぞ
    本当に見ましたGガン
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:56:29返信する
    時間あるなら1stのTV版、ないなら劇場版3部作、以外の答え無いだろ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:57:54返信する
    初代かG
    他はこいつらの派生でしかないからな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:58:02返信する
    >>261
    そりゃ、ドラグナーは初代ガンダムを目指して作られたからな。
    出来上がったものはレイズナーの後期だったが。
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:00返信する
    g結構人気なんだな
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:19返信する
    >>274
    Gの派生って何があるんだ・・・
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:35返信する
    gガンダムは当時ドラゴンボールとストリートファイターが流行ってたからその流れで作ったやつだろうな
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:36返信する
    >>269
    声がババアだからいらない。
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:00:43返信する
    >>277
    横からやがアナザーの始祖てことじゃない?
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:00:47返信する
    >>276
    人気取り戻してくれた神作やし
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:00:53返信する
    >>274
    ダブルオーはウイングとZガンダムの派生でしょ
    ほとんどZガンダムだと思う
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:01:05返信する
    1stの劇場版でいいな。いい感じに端折ってて時間がかからない
    3は作画が良いし。
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:01:37返信する
    >>262
    ガラットみたいのか。
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:01:40返信する
    Gガンダムがなかったらガンダムブランド終わってもおかしくなかった
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:18返信する
    >>280
    それ派生じゃないだろw
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:31返信する
    >>281
    gガン人気ないでしょ
    Xで左遷されてるじゃん
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:43返信する
    >>281
    Vで死にかけてたからな、リアタイ当時。
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:47返信する
    SEEDのあのキモいキャラデザがウケたのが未だに信じられん。初めて見た時はなんの冗談だとおったまげたんだけどな
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:03:33返信する
    >>276
    ネットの声が大きい人で好きな人がいるみたい
    でもあの時代Gを見ていて今ネットで暴れてると考えると年齢が・・・
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:03:44返信する
    ガンダムはシード出る前は死にかけだったよ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:03:54返信する
    >>286
    Gガンなかったら、宇宙世紀以外の本筋ガンダムはなかった。
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:04:11返信する
    ガンダムなんて見ると馬鹿になるから見ない方がいい
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:05:00返信する
    >>287
    それ、Gガン関係ない。
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:05:13返信する
    >>289
    当時リヴァイアスやスクライドなど普通に受けていた
    種のあとのファフナーで受けていたが
    まぁキャラデザなんて好き嫌いあって当然だとも思うよ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:06:01返信する
    >>292
    それGの派生じゃないよね
    1stの派生でしかないよね
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:06:29返信する
    >>291
    Gジェネは人気あった。
    ゲーム人気で繋いでたのは、今のドラゴンボールと一緒だね。
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:07:06返信する
    知るか
    観たいもんから観ればいいだろ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:07:19返信する
    種のキャラデザは今が一番酷いのよ
    目がデカくなって離れ目になったからカマキリみたいになっとる
    Gジェネでの違和感がすごい
    スクライドの頃は良かったんだけどな
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:07:31返信する
    >>296
    それなら、全部マジンガーの派生だよね。
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:08:05返信する
    >>288
    Vでは死にかけてないよ
    映像作品が売れたから問題ないレベルの売り上げになってるよ当時
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:08:20返信する
    >>296
    派生ってそういう意味かい
    シードの派生たくさんあるやん
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:08:44返信する
    >>300
    アトムでしょw
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:09:34返信する
    >>302
    それは本当に派生
    Gの派生もドモンの弟子の話など一応あるよ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:10:18返信する
    gwで大人気だったし初代gwをseは合わせた
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:10:37返信する
    >>297
    それでも死にかけだったよガンダムとしては
    宇宙世紀は元気だったけどw
    ほぼガンダムというより宇宙世紀という感じだった当時
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:12:33返信する
    0083と逆シャアはZガンダムじゃん
    ZZはZガンダムの派生
    0083はZガンダムの前日譚
    逆シャアはZガンダムの続編
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:15:15返信する
    ユニコーンはZZガンダムの続編だよね
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:17:59返信する
    >>284
    パトレイバー、the ビッグオー、爆裂天使、2004年版鉄人28号
    みたいなもの
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:19:06返信する
    シードは薄いおばさんとチー牛人気ぐらいしかないな
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:19:35返信する
    全然難しくなくて気に入ったものから
    何もなくなら1st
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:28:19返信する
    >>284
    中でもthe ビッグオーは事件解決フォーマットの完成度高い
    依頼→調査パート→次の犯行阻止(メカが解決装置)→結末
    の流れを一話完結で完了する
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:29:50返信する
    00でいいんじゃね?
    世界観もわかりやすいし作画綺麗だし
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:33:01返信する
    >>313
    絵がきれいでも内容が・・・
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:33:04返信する
    >>32
    作画凄いのは当時基準だけど、現代基準でも見れるレベルなのは凄いやろ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:33:42返信する
    >>314
    内容人気も高いで
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:35:11返信する
    >>316
    いやかなり中途半端な気がする
    それなら水星でいいと思う
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:35:26返信する
    SEEDって正直作画古いし絵柄も癖強いし話も長いしであんま向かないよな
    外伝抜きでも100話+映画はきついって
    面白いのも種のフリーダム出てからと映画しかないし
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:37:10返信する
    >>317
    気がするって何
    個人の尺度で話すんなら水星こそ話が終わってるから向かない
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:37:11返信する
    >>318
    スペエディでいいのでは
    最悪公式の解説動画見ればいいのでは
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:37:37返信する
    >>319
    00も終わってるけどw
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:38:30返信する
    >>319
    お前の元の主張からして個人の尺度なのに
    なんで自分の都合が悪い個人の尺度は認めないんだ
    これだから00信者は・・・
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:39:43返信する
    >>319
    お前の主張のどこに客観的な根拠がある主張なんだ
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:40:51返信する
    >>314
    OOなら絵も内容もいいのと話数も分割だから見やすい
    OO以外なら水星もいいと思う。バンダイも若い世代が増えたとのことだから新規も入りやすいと思う
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:41:26返信する
    00アンチ連投してて草
    ちゃんとNHKの投票で上位だったんだから一般論として好評でしょうよ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:42:08返信する
    水星が見やすいとは思う
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:42:26返信する
    >>325
    未だに18年の人気投票が根拠って・・・
    こいつは8年間何の成長もないのか
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:42:52返信する
    >>324
    個人の尺度ではダメなんじゃないの?
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:11返信する
    こうしてガノタ同士の争いは永遠につづく・・・
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:14返信する
    >>322
    一般論だが?
    こんな意見よく見かける
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:48返信する
    >>324
    個人の感想はダメ
    終わってるのは薦めるな
    なんだからダメでしょ
    00だけは特別なんですか?
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:43:58返信する
    >>327
    時間経ったら話がつまらんくなるの?
    意味わからん事言うな
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:44:03返信する
    gガンからガンダムバーゲンセールで大人気に
    シードも真似してバーゲンセールだしね
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:44:33返信する
    >>330
    00の人気が微妙なのも世の中だと思うが
    10億以下の映画の興行で人気といわれても・・・
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:45:13返信する
    種信者OOアンチのガノタがよく粘着してるよね、ここ
    同じ事言ってるコメントが何個もあって驚く
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:45:21返信する
    >>326
    うん水星たぬきかわいいしな^ω^
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:45:59返信する
    >>332
    時間経過ともに評価が下がるのは世の常だが
    だからなのか今年の総選挙で00のMSの人気はとても高いとはいえないよ
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:46:46返信する
    >>332
    人気投票先が変わるなんてあるあるだろw
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:47:42返信する
    >>334
    ビッグデータで語るAIに聞いたらわかるやろ
    ガンダム00 人気ある?ない?で聞いた結果

    『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』は、放送から15年以上が経過した現在でも非常に高い人気を誇る作品です。
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:47:56返信する
    >>333
    08小隊からこっち宇宙世紀も大概ガンダムバーゲンセールだけどなw
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:48:24返信する
    種信者の連投やばすぎんよ〜
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:49:50返信する
    >>338
    投票先が変わったらつまらない事にはならんだろwwwwwww
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:50:08返信する
    Gから見た
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:51:01返信する
    >>340
    似たような地味ガンダムじゃダメなんよ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:51:01返信する
    >>339
    AIに聞くより今年の世界投票で表れてると思うが
    130万以上の民意が出てると思うが
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:51:44返信する
    >>343
    で、G以外のガンダム見てどうだった?
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:52:00返信する
    >>335
    確かに興行収入と前のガンダム人気投票の結果擦り倒して延々と叩いてるコメントが連打されてるのを前もみたわ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:52:21返信する
    >>342
    ???
    なんでじゃあその投票を根拠に出してきたの?
    都合が悪くなったら急に投票否定ってご都合やばすぎw
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:52:49返信する
    >>344
    羽生えたガンダムも似たようなのばっかだろw
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:53:55返信する
    >>345
    その投票はガンダムタイプのMSの投票だろ?
    GとかUCとかここで挙げられてるような人気作も同程度のランクだったから面白さとか人気を測る目的では微妙だろ
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:54:40返信する
    ガンダムという作品に関しての話かと思いきや作画の話になってるし
    「画」で見る見ないを決めるなら最初から全て見ない方がマシ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:55:19返信する
    >>348
    何も否定してないわwwwww
    アホすぎて腹痛いwwwwww
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:55:27返信する
    >>347
    なに言ってるんだこいつ
    自分で世の中や一般や投票を根拠に出してるから出してるだけなんだが
    それを粘着ってお前らが出してくる根拠の反証として出されてるのがわからないのか
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:56:09返信する
    >>349
    漫画チックな派手さがないし数も少ないから初とは言えないな、地味リアル系から出てないわ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:56:42返信する
    >>350
    でそれの客観的根拠で興行成績出してるがそれ否定して俺が面白いからと言われても個人の主張はダメと自分で言い出したことなので・・・
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:57:00返信する
    00アンチが騒ぎ出した途端に意味不明なコメント増えてうんざり
    いつもいつも荒らすなよ
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:57:13返信する
    >>351
    作画なら最近のガンダム見ればいいだけだ
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:57:20返信する
    ニワカにはZZ見せとけばOPに登場するアムロもカミーユもシャアも出て来ないから振るい落とせる
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:57:28返信する
    >>352
    じゃあほかの人気なガンダムに比べると人気がないのは理解できたよね
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:58:38返信する
    >>356
    信者があいつが悪いをしだしたら終わりだよw
    しかもおかしいこと言い出したのお前ら信者だぞw
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:59:40返信する
    >>355
    少なくともガンダムタイプ限定はバカすぎるだろ
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:00:39返信する
    >>356
    >気がするって何
    個人の尺度で話すんなら水星こそ話が終わってるから向かない

    これが一番意味不明な主張だろw
    自分は個人の尺度で00褒めて話終わってる00薦めるてるのに
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:00:39返信する
    >>360
    釣れた
    ほらやっぱ00のアンチが荒らしてた
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:01:24返信する
    >>363
    これが00信者なのか
    俺は煽るが反論は許さない
    議論できないタイプなのか・・・
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:01:27返信する
    キリスト教の宗派争いみたいだから信者信者言うのやめろw
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:01:55返信する
    >>362
    AIさんが人気と言ってるから多数の視聴者に人気なのは間違いない

    『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』は、放送から15年以上が経過した現在でも非常に高い人気を誇る作品です。

    そろそろ認めようよ
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:02:07返信する
    小説化してるからそれ読めばいいじゃん
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:02:49返信する
    >>364
    俺は宇宙世紀信者だ
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:03:38返信する
    >>361
    そのガンダムタイプがどれぐらい人気なのか作品の人気のバロメーターの一つだと思うが
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:03:49返信する
    種はないわ。カッコつけてるだけで中身グッダグダだろ。
    とりあえず最終回で敵を倒して終わりというクソつまらない作品。
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:04:00返信する
    入信争いかよw
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:05:03返信する
    >>366
    機動戦士ガンダム 水星の魔女』は、若者や新規ファン層から高い支持を獲得し、ガンダムシリーズの幅を広げたという意味で非常に人気が高い作品です。
    AIさんに聞きましたw
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:05:13返信する
    >>362
    人気あるじゃ都合悪いのか?
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:06:05返信する
    >>372
    水星を否定してないんだが?wwwwwww
    被害妄想やばすぎんよwwwwww
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:06:56返信する
    >>373
    個人の尺度ならいいと思うけど相手がそれ否定してるから
    なんどもいうけど俺はするけどお前はするなをしてきたから否定してるだけだよ
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:06:58返信する
    ファーストガンダム劇場3部作
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:07:16返信する
    >>369
    だからGとUCも同程度だって
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:07:40返信する
    >>374
    >気がするって何
    個人の尺度で話すんなら水星こそ話が終わってるから向かない

    否定しますがw
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:08:37返信する
    水星から入ったVチューバもけっこういたよ
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:10:05返信する
    >>374
    それなら最初から00の人気自体は否定してない気もする
    中途半端といってるからないとは言ってないよ
    なに00が中途半端と言われて冷静になれなくなった?
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:10:23返信する
    >>378
    ミラーリングってわかるか?
    お前を皮肉ってたんだよ
    まさかそれが通じず00信者が俺たちの水星を馬鹿にしたあああああああ!!!って突っかかってきたん?wwwwww
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:10:24返信する
    水星はおもしろいよ、トマトバーン!!とか
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:11:25返信する
    >>381
    ミラーリングになってないけど
    ミラーリングの意味理解してる?
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:13:49返信する
    >>381
    >いやかなり中途半端な気がする
    それなら水星でいいと思う

    >気がするって何
    個人の尺度で話すんなら水星こそ話が終わってるから向かない

    どこがミラーリングなの?
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:15:21返信する
    今人気投票したら00より水星が上に来るのでは
    1st・Z・種は不動だと思うけど
    その下って結構移動する気がする
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:18:00返信する
    >>384
    > 絵がきれいでも内容が・・・

    まさか一言一句一致しなきゃダメとか言う感じ?
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:18:09返信する
    抽出>>347が納得
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:19:05返信する
    最新作かSEEDって結論出てるだろ
    00を推すやつは信用できない
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:19:37返信する
    >>385
    放送当時は凄かったかど今はちょっと評価落ちてるからどうかな?
    ジークアクス程ではないとはいえそれに近い現象起きちゃってるからなあ
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:20:24返信する
    気になるものから見ろとしか
    ガンオタの意識が高いだけでそこまで敷居の高いアニメじゃない
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:20:39返信する
    >>386
    絵の綺麗さなら水星の方が上だろ
    内容も結構どっちもどっちだよ
    ただ時期的に見たら水星の方が薦めるのは当然じゃないか
    新規もそれで増えたってバンダイは言ってるぐらい新規向きではあったんだから
    00が最新だったら俺も00を新規に薦めるとは思うが今は時代が違う
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:20:58返信する
    >>387
    こういうやり取り前もあったな
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:25:28返信する
    >>392
    そりゃ00信者にしたらそこが完全に弱点であるからね
    実数って反論できないから
    人気など実数が出ないものならいくらでも印象操作やろうとしたらできるけど現実の数字は無理だからね
    そこ言われたらいやだから言われないように言う側が悪いみたいな印象操作をしないとダメになる
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:25:51返信する
    個人的にはガンダムXが一番進められんな
    アクションつまらん
    キャラ、ストーリー地味
    嫌いじゃないんだけど面白さを全く感じない
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:25:59返信する
    >>391
    >絵がきれいでも内容が・・・
    こんな事を言い始めた奴がアホだったな
    それで同じ論法で水星貶められたら発狂連投ってな
    惨めすぎる
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:26:39返信する
    >>393
    これに近いのも見た
    同一人物だなお前
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:26:54返信する
    何のこだわりもないならジークアクスか水星で良いよ
    興味持った時にすぐガンプラ買えないとストレスで死ぬし
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:26:54返信する
    >>386
    イヤ一言一句って00にも同じことが言える理由なのにそれを理由に水星否定ってそれのどこがミラーリングなの?
    言ってること自体が矛盾の塊なんだが
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:27:35返信する
    >>395
    どこが同じなんだろうか
    00も終わってるのに水星否定が終わってるからって意味不明だろw
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:28:11返信する
    >>396
    同一人物にしたいらしい
    妄想の世界には付き合えないよ
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:28:17返信する
    >>393
    作品の人気投票って反証があるからそれだけ盲信もうーんってなる
    後から人気上がるパターンとかガンダムじゃあるあるだしな
    マイナス方面に再評価されたら戻らないけど
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:28:35返信する
    アニメダラダラ視る前に漫画の冒険王版で予習するのがいいぞ
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:30:16返信する
    00は精二が言ってた続編が控えているから
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:30:27返信する
    >>401
    00って1番人気なの?
    違うと思うが
    一番人気の作品を人気投票を理由に薦めるなら誰も否定しないよ
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:31:01返信する
    >>399
    意味は通るな
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:06返信する
    普通続編やるとかって決まってたらちゃんと会社が正式なところで発表するし、
    水島は、やるけど俺忙しいからいつになるかなー、みたいなかまってちゃんムーブみたいな話してるだけなのがな
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:15返信する
    >>405
    両方作品終わってるのに
    片方はそれを薦め
    片方は終わってるから否定
    いや意味不明だろ
    それ終わってることが否定の根拠になってないだろ
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:33:26返信する
    ガノタの言ってる事意味不明で草
    特にアンチ?側な
    国語の授業は他所でやって
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:34:17返信する
    >>404
    ??
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:34:54返信する
    >>407
    理解できてないなら入ってこん方がいい
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:35:01返信する
    >>409
    人気根拠に薦めるならなんで一番人気を薦めないの?
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:36:10返信する
    >>410
    じゃあ説明よろしくお願いします
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:37:09返信する
    ドパガキに薦めるなら00UC
    長すぎ絵古いは無理よ
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:40:08返信する
    00って人気も中途半端・内容もそこまでいいかというかそれも中途半端・映像も今の水星と比べると劣る
    すべてが中途半端なんだよな
    なにか突出したものなどあれば薦めるのも理解できるが
    昔なら映像美とか根拠に薦めれたけどあれって時代と共に後のほうが良くなるからね今では厳しいんだよ
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:41:31返信する
    何でもいいだろ
    好きに見ろや
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:43:37返信する
    >>410
    これでもこいつの中では筋通ってるのよ
    ガンダム記事でよく暴れてるこいつの正体はSEED信者のOOアンチなの
    水星を叩き棒に使ってるだけだから矛盾の塊に見える
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:44:54返信する
    すべての原典の1st
    ガンダムを復活させた種
    令和で新規を増やした水星
    この3つのどれかかな
    ガンダムをかなり見た後にはGを見るのが一番いい
    1stと種は話数多いから映画とスペエディの方を見るのがいい
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:46:19返信する
    00も良いと思うけどね
    ここだと嫌いな人多そうだけど
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:46:48返信する
    好みは人それぞれなんだから好きに見りゃいいだろ
    面白くて興味が出れば過去作さかのぼればいいだけじゃん
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:47:40返信する
    ①頑張って観なくてもいいぞ。
    ②でも、どーしてもというなら、ネットで「ヒルドルブ」を検索して27分の動画を見ろ。
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:47:54返信する
    >>416
    えっ?
    俺001期が好きだけど
    00の映画なんて初日に見に行ったぐらいだよ
    あとGも好きだよ
    種は嫌いではない
    なんでこいつ自分に反論するやつみんな種信者とか妄想拗らせすぎだろ
    冷静に00の現在地を考えたほうがいい
    無理に持ち上げるのが一番好きなものから見ても困る
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:48:42返信する
    >>418
    00自体は嫌いじゃないけど異常に持ち上げる人は嫌い
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:51:54返信する
    作画の出来や古臭さ触れちゃうともうできるだけ新しいのでも見とけとしか言えなくなるな
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:52:28返信する
    00って新規獲得に貢献したって話一切ないけどこの話題でめちゃくちゃ挙げられるよな
    商品展開も今や鉄血以下だろ
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:57:42返信する
    いちいち考えてないで宇宙世紀を制作順で見てればOKだろ
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:00:37返信する
    >>424
    00信者大好きなAIに聞くとあると出るけど根拠がヤフー知恵袋の書き込みってのが・・・
    これで信者は貢献したんだと主張するのかな?
    AIの不正確さを証明してる気もするが
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:27:39返信する
    アメリカではガンダムWが最初みたい。
    劇場版1stが先に小売りとしてビデオで展開されたが
    翻訳がスタトレのパクリで酷かったらしい。
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:28:59返信する
    seed厨はいい加減作画ガーすんのやめろよ
    キャラデザが1番キモい作品の信者が笑わせるな
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:29:02返信する
    全然知識ないとこからなら宇宙世紀以外はどこからでもいいんじゃない?
    いっそビルドファイターズみたいなとこから入ったっていいと思う
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:57:53返信する
    >>428
    それしてるの00信者だろw
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:03:33返信する
    GGUNDAMから観て下さい
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:09:01返信する
    Vから見せれば良いよ
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:20:01返信する
    >>424
    鉄血以下は流石にねえだろwww
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:26:35返信する
    >>423
    初代は古いけど結構作画はしっかりしてるんだよな、安彦作画は
    人間の動きをモビルスーツがダイナミックに演じてて
    昨今の3DCGじゃ出せない動きのかっこよさがある
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:34:24返信する
    話が独立してて絵がきれい目で内容にバランスの良さがある
    00が一番入りやすい
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:05:38返信する
    まぁMS08小隊かなぁ

    「間に合うものか…」
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:59:38返信する
    みんなファースト冒頭のザクのシーンを思い出して欲しい
    三機のザクがコロニー外壁に直立不動で接地して、なんか手抜きに見えなかった?
    でもそれは重力を表現するための布石、無重力表現だった
    コロニー内に侵入したザクは腰を落として斜面を滑り降りる
    これがガンダムの凄いところだよね
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:51:49返信する
    なにを切り口にガンダムに興味を持つかじゃないの?
    リアタイでなければコナンぐらいしか動線ないし。
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:55:04返信する
    腐女子に人気あったWとか
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 02:57:08返信する
    みんな結局結末が知りたいだろうから
    すべてのガンダム作品の終着である∀だけを見るのが正解
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:21:46返信する
    劇場三部作でいいやろよ当時大ブームになっただけあるし
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:18:54返信する
    種は種運命まで見るべき、駄作の種自由は見なくていいよ
    種自由を見るくらいならクロスアンジュを見た方がいい
    アグネスはクェスじゃなくてサリアだからね
    ガンダム種運命の続編が見たかったのにガンダム種クロスアンジュになってたから種自由を種運命の続編だと受け入れたくないし続編とは認めない
    キラよりもアスランとラクスが主人公やってたしアグネスはサリアと同じ踏み台にされた噛ませ犬
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:24:09返信する
    クロスアンジュの主人公はアンジュとタスクだから種自由の主人公はラクスとアスランと言われた方がしっくりくる
    ラクスよりはカガリがアンジュっぽいけどね、ハレンチのアスランとハレンチのタスク
    キラはアレクトラでアグネスはサリアだから和解して欲しかったしガンダム種はクロスアンジュのように百合作品じゃないからキラとアグネスが付き合ってた方が愛される事に資格なんて必要ないとキラが言ってた言葉に合ってたと思いますね
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:32:17返信する
    キラは隊長でアグネスはヤマト隊の部下だからヒルダとロザリーとクリスみたいに説得してた親友のルナマリアとアグネスよりアレクトラとサリアと同じキラとアグネスが和解して欲しかったですね
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 16:56:34返信する
    放送順以外の答えがあるのか?
    と馬鹿にされたチギュが何十年も粘着しているんだ
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 15:18:24返信する
    観なくて良いだろ
    観るとこんな気持ち悪い輩に粘着されるんだし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.