【悲報】オタク「古参ファンと新規はイーブンではない。古参が支えてきたコンテンツに後乗りしただけのお前らが古参を嫌うのはおかしい」



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:32:30.81 ID:8W2GqxHd0 
no title

3:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:32:55.76 ID:8W2GqxHd0 BE:802034645-2BP(1000)
新規が調子のんな
4:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:33:10.49 ID:8W2GqxHd0 BE:802034645-2BP(1000)
これが老害wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:34:02.93 ID:qcyimktRx
金ヅルのカルトヒエラルキー
8:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:34:33.15 ID:y7mILIuM0
でも古参様の意向なんて無視して
公式が「ニワカを入れよーー!!!!!!」ってやるんですわw
9:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:35:31.13 ID:An51WdNV0
古参と新規は水と油
けど両者が手を取り合わないとコンテンツは死ぬ
10:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:35:59.64 ID:ihP0grqp0
嫌いはしないけど早くに出会えてうらやましいなとは思う
ただコンテンツの初期から「知ってる」のは運ではなくて片っ端から見てるんだよね

それを踏まえてなお威張るのはみっともないなぁと

11:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:36:01.52 ID:qcyimktRx
教祖的には古参は臭くないのを残して
定期的に消したい
13:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:36:25.03 ID:zy8OqNu50
確かにマイナーだったときからファンだったやつと人気が出てからファンになったやつでは違うわな
古参がデカい顔するのはきもいが少しはリスペクトされるべきかもしれん
16:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:37:34.55 ID:debHE6Wq0
>>13
リスペクト???
製作者にリスペクトするなら分かるが?
15:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:37:34.47 ID:uDqmnigY0
消費者が何を偉そうに🤤🤤🤤🤤🤤
17:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:37:56.57 ID:pg1apApM0
ある程度の年齢になったら漫画やアニメの熱心なファンからは卒業されては
19:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:38:14.16 ID:52sKHTT40
いわゆる先住民と侵略者だな
いつの時代もどんな界隈も侵略者が先住民を隅に追いやりデカい顔をするんだよ
20:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:38:58.04 ID:guanlI150
好き嫌いは関係ないだろ
23:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:39:48.53 ID:gKty/xTV0
古参は古参というアイデンティティが全てのすべて!
24:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:39:55.76 ID:D2UE3u5V0
オーイシマサヨシさん
分断が生まれてます
26:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:41:43.55 ID:/hV9596t0
チー牛の思考って基本スレタイのまんまだよな
27:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:42:41.25 ID:AwZl/8NI0
どっちもただの消費者だろうよ
28:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:42:45.73 ID:ZjRrPPNd0
古参になると金の使い道を絞ったりするから売る側としてはイマイチ
32:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:45:51.77 ID:yKxVUqvW0
でも、ガンダムって古参しか居ないイメージと思ったら…ボトムスの方が古参しか居ないわ
新規なんて見たことない
35:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:48:05.42 ID:5RJSbQbrr
>>32
サンライズの古いのを見てるのはほぼ古参か観察力のある新規やろ
36:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:49:13.98 ID:7VseiXu/0
ただのファンもコンテンツただ乗りてか消費してる側やろが
40:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:51:03.30 ID:WgPnxzAU0
どちらもただの金づるなんだから仲良く金だけ落としてな。
41:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:53:12.55 ID:nEOuj/UF0
消費活動に誇る点は少しもなく、何なら特定ジャンルから卒業できないのは長いほどヤバい奴感が出てくる
42:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:53:31.29 ID:B4+YOhaP0
バンデットキースの
どんなコンテンツでも初心者が入らないと廃れていく…初心者は大切にして沼に沈めねぇとなぁ!
ってセリフ知らねぇんか?
遊☆戯☆王読み直して来いよ
46:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:55:13.94 ID:6eUdBHAd0
東方とか二次創作文化がある界隈がわかりやすいが、歴ではなく貢献度が全てのコンテンツの方が老害に負けずに長く続けることができてる
使った金額とか追ってる期間とかをステータスにする界隈は老害化して先細るだけ
50:  名無しさん 2026/05/10(日) 11:00:45.71 ID:6eUdBHAd0
古参が支えてきたってのがまず嘘だからな
消費しかしてないキモオタは何も支えてない
むしろこれから支えになってくれるはずの新規を攻撃してコンテンツをボロボロにするシロアリのような存在
51:  名無しさん 2026/05/10(日) 11:00:52.32 ID:MipR4Cfr0
一般人がヲタクコンテンツに入ってくるのが一番気持ち悪い
52:  名無しさん 2026/05/10(日) 11:03:04.74 ID:YzmdOvqU0
黙って出せる範囲で金など出して支えてる、鼻にかけない古参ならいいんだけどねー。
えてしてそうじゃないほうが多いからなあ。
54:  名無しさん 2026/05/10(日) 11:06:05.89 ID:wMq8Keg+0
こういう事言う奴は育てるどころか新規参入の妨害してコンテンツの収益を阻害してる奴だろ
古参じゃなく老害でいいよ
58:  名無しさん 2026/05/10(日) 11:26:08.98 ID:0EgdOul2M
中国人のお陰でアニメ関係は需要も供給も成り立ってるのに攻撃してるキモオタ多い謎
55:  名無しさん 2026/05/10(日) 11:07:04.18 ID:WSgitel0M
ソシャゲはいつでも新規歓迎してる印象

 
(´・ω・`)古参って新規に厳しいくせに、新規入ってきてくれ!!とか思ってるから謎だよね

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:57:56返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:58:10返信する
    ぶっちゃけアニゲー閉鎖に関してはぺこーら悪くなくね?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:59:39返信する
    新規「今までご苦労さん、もう用済みや」
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:01:29返信する
    うわあああああああああ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:01:50返信する
    結局後から入ってくる新規って
    流行りに便乗してるニワカ多いからたいした熱意もなくすぐ冷めて消えるよね
    そんな奴らに古参消えろ言われたら腹も立つよ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:02:02返信する
    >>2
    ?!
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:03:40返信する
    >>5
    古参は害悪
    だから新規が入ってこないとかいわれて粘着反転アンチとかになりがち
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:04:58返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:05:21返信する
    排他的なのは日本人らしいけども
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:06:54返信する
    なんかの作品のファンならこういう事まだ言ってられるのかもしれないけど
    テーブルトークRPGとかボドゲとかTCGとかのアナログゲーム界隈で
    古参が新規にこんな態度取ってたら遊ぶメンツいなくなる
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:07:30返信する
    新規でも気合い入ってるやつは大歓迎だし
    古参でも熱意のうっすい奴は要らんぞ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:10:40返信する
    支えてきた事がポイントなら大事なのはどれだけ貢いだかになるから期間が長いだけの人に強みは無い
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:11:45返信する
    ぶっちゃけ改造に関してはぺこーら悪くなくね?
    本物と思って36000円も出して買ったのに改造だったとか、騙された被害者でしょ
    ヤラセに関しては賛否あると思うけど、視聴者を楽しませたかったんじゃない?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:11:53返信する
    コンテンツを提供してる側からすれば
    仲良くしてくれの一言だけどなw
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:12:28返信する
    まず新規がとか古参がとかで争おうとしてる時点ですでにファンではない ただの害悪
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:13:32返信する
    イーブンだと思うよ
    どっちも製作には全く関係ないただの客だろ…
    なんで俺等が支えてきたんだ!とかいちいち特別意識を持たないといけないのか
    プライドが保たんのか?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:15:11返信する
    リスペクトは古いってだけでされるものじゃないからな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:15:28返信する
    まさにこれぞ老害の見本
    こうなってはダメな反面教師
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:16:43返信する
    ロッテの応援が4んだ日みたいになったりな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:17:19返信する
    「所詮消費者」ってのは大前提としてその消費者の中では太客のほうが大きな顔出来て当たり前だろ
    消費者として比較するなら見るべき尺度は消費額だからそもそも前後は関係ない
    ただし累計の消費額で古参>新規となるのもまた理の当然だし、そういう意味で初手からイーブンになることも有り得ん
    イーブンになる頃にはもうその人は新規じゃないだろうからな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:17:52返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連ほら、に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:18:06返信する
    生きていくには新陳代謝が必要なんだよ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:18:07返信する
    ファンコミュニティに属したことないから
    新規と古参の争いとか経験ないわ

    ここでにわか扱いされたらただレスバするだけだしなあ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:18:08返信する
    金出してたらどっちも変わらん
    古参気取って金払い悪いのはクズ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:18:28返信する
    >>1
    曜日感覚ない人やん…w(察し)
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:19:53返信する
    あとから来た外国人が日本人嫌うみたいなもん
    イスラム最低だな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:20:07返信する
    >>20
    ネットで大きな顔してるのは金出した奴じゃないぞ
    他人が出した金を自分の手柄のように言える奴だ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:20:22返信する
    にわかを大切に育てた方がいいぞ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:20:33返信する
    偉いのはいっぱいお金を出す人
    メンバーシップ月500円つまり年6000円で仮にそれを8年続けてても上限赤スパたった1回で逆転するわけだから
    長く小金を払い続けてるだけの人って何もすごくない
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:20:47返信する
    >>20
    古参=太客とか限らない
    無課金で10年続けてます!なんてのも古参ソシャゲには珍しくない
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:21:03返信する
    >>26
    日本人なのは同じだろ
    余所者を嫌う田舎と同じ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:21:26返信する
    美少女萌えコンテンツはだいたいどれも新規に優しいからここ10年20年で繁栄したのがよく分かる
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:22:00返信する
    新規が来るのはそのコンテンツやアーティストの実力です。
    自分のおかげだと考えてるファンはかなりモンスターだよな。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:22:34返信する
    カルト宗教の原理派と革新派の内部分裂みたいなもん
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:23:18返信する
    古参ばっかりに気を遣って初代ネタを擦りまくってるラブライブとかアイカツはどんどん縮小してるよな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:24:18返信する
    古参ファンにも色々いるだろうし
    新規は新規で嫌う理由が正しいか
    嫌う新規の方に非がある場合もありそう
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:24:34返信する
    ガンダムやん
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:25:39返信する
    企業側は100%金しか興味ないのに
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:25:41返信する
    >>35
    ラブライブは星とか虹とか蓮とか新規用のコンテンツを出してるじゃん
    マンネリで停滞・縮小してるのは否めないが
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:26:22返信する
    古参がコンテンツを潰すのは数多くあるからなwww
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:27:00返信する
    ブルアカとか初代ラブライブみたいに開始してすぐの段階が即サ終してもおかしくないくらい人が少なかったなら古参ってだけで誇ってもいいかもな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:27:13返信する
    >>39
    星は初代オマージュやりまくって爆死したじゃん
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:27:32返信する
    >>20
    古参を嫌う新規も新規を嫌う古参もどっちもどっちだと思うけどなあ…
    同じ消費者なんだから仲良くしろよとしか
    何故そこに優劣を付けてでかい顔をしたがるのかが理解できないよ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:28:51返信する
    なんか「老害って言葉使うな!」みたいな奴が徐々に増えてる感じがする
    ジジイババアの比率が増えたからかな。
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:29:33返信する
    何者でもない古参を才能の原石である俺達新規に敬ってほしいって話、、、?図々しいなワラ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:30:12返信する
    別にへばり付いた脂汚れを嫌うのは当たり前だろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:30:32返信する
    ただのユーザーだろお前
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:31:24返信する
    >>20
    古参連中はいるだけで偉いって思っている連中だろ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:31:59返信する
    本当に格上の人間は特にイキる必要ないんですよ
    中身のない奴だけが偉そうにしたりマウント取ったりする
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:32:21返信する
    >>48
    新規は更なる新規の呼び水になるが古参は新規参入を阻害しかねないからな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:33:07返信する
    >>44
    じじいだが老害って言葉使ってる、何故ならわしは老害ではないからだフハハハハ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:33:35返信する
    それ言い出すと最近の若い奴は・・・に行き着くからなぁ
    別に古く長く続けてても何もしてない奴もいたら
    一年も経たないうちにクリエイターに近いところまで行く奴もいるしで
    何を成し遂げて、それが他人に認められたかって数値の勝負になっちゃうじゃん
    それがSNSな訳だしな・・・明確な数値の競争や
    自称古参が一番厄介、自分なんてまだまだですとか、そんな事は意識してないって
    昔から音頭取ってる人がいるからコミュニティは成り立ってたりするし
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:34:19返信する
    >>1
    分断対立工作は韓国系統一教会員しぐさ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:34:56返信する
    古参は嫌ってねえよ
    老害は嫌ってる
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:35:07返信する
    だからファンクラブのシリアルナンバーに価値があるんだろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:35:14返信する
    爺共が金使ってないから問題なんやろwww
    爺共が金使って、永遠の命があるなら世の中こうなってないからな
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:35:24返信する
    期間を基準にしてるのは払った金を基準に出来ないから
    古参新参の争いって結局のところ金払わん奴ら同士のいがみ合いでしかない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:36:59返信する
    >>55
    だからそれに価値ないって話しとるんや
    価値っていうか上とか下
    そもそもファンクラブ(笑)自体にそんな価値だの特別はない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:37:30返信する
    >>44
    日本が高齢化した証だよ
    何せ世界第三位の高齢国家なんだから
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:37:51返信する
    >>1
    お前、サヨクなんだってなw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:39:24返信する
    >>54
    んだな、色々教えてくれるやさしい古参が殆どだしな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:39:25返信する
    その古参だって最古の長老みたいな存在じゃないんだから
    もっと古株からガミガミ雑魚雑魚言われて大人しくしてるんだろうか?
    してねーだろw
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:39:35返信する
    ブルアカ途中から入ってめっちゃ課金してたワイは無課金微課金の古参からひたすらエアプ扱いされたわ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:39:48返信する
    分かる
    俺らのドラゴンズとかな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:40:22返信する
    古参、ではなく老害な
    コンテンツが長期化するとどこにでも発生する存在
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:40:47返信する
    >>59
    医療も整ってるし長生きしすぎなんよなw
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:41:38返信する
    これでカチんと来るのは、そんだけ古い連中が何にも成し遂げてないから
    実際師匠兄さんとか先輩後輩の厳しい上下がある世界だってあるんだから
    少なくとも趣味でそれはないwww
    相撲とか見てると可哀想になるやん・・・
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:43:06返信する
    3年遅れて入ってきたなら最初の1年はまわりの4倍お金を出してはじめて1人前
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:44:19返信する
    >>68
    京都に住んでそう
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:45:25返信する
    >(´・ω・`)古参って新規に厳しいくせに、新規入ってきてくれ!!とか思ってるから謎だよね

    金だけ落としてくれて主張しても外国語だから何言ってるかわからない外国人みたいな新規を求めてるんだろな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:45:52返信する
    趣味でマウント取るのも取られるのも疲れない?
    それしか誇るもんがないからそうなんだろうけど
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:47:25返信する
    この辺、上手く新陳代謝がいってるのって東方Project
    くらいか
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:47:41返信する
    別に心の中でどう思おうと自由だけどそれを外にだしてヒエラルキーを作ろうとするな
    古参新規以前に人間としての話
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:49:42返信する
    >>70
    新人に威張り散らかしたい奴がおるんやろなw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:50:41返信する
    ザ・老害で草
    ファンになった時期で優劣なんてないわ
    推しへの邪魔にならない様に共存して応援するだけ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:50:48返信する
    >>67
    プラモ界隈はやばいと思う
    改造は二次加工なのに創作とか言ってる奴ばかり
    プラモの供給がなくなったら活動終わりじゃん
    メーカーの文句や自虐ばっかり言ってる空気感なのに他人の批評したら村八分にされる
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:51:33返信する
    >>72
    東方って新陳代謝してんの?
    外から見ると閉じたコンテンツに見えるけど
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:51:59返信する
    万年平社員の癖に新人に威張ってそう
    邪魔な存在なのに俺が会社を支えてるとか勘違いしてそう
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:52:04返信する
    新規共もある程度は古参に合わせる努力はしろよとは思う何でもかんでも新規層に合わせに行ったら古参が離れてコンテンツが終わるだけ
    どっちかというと新規やライト層のが上から目線や態度デカいわ
    新規層のためのソシャゲにおけるコラボなんて確固たる例
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:53:01返信する
    ソシャゲでよく見るのは新人がこんなのあの期間限定キャラ持ってないとクリアできないじゃん!って言ってそれを当たり前に持ってる古参と言い争うやつ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:53:34返信する
    いくらコンテンツを支えてきた事実があったとしても、そのコンテンツを糞化させるような迷惑な存在になってたら古参であろうと価値ないわw
    新規に嫌われるような害悪ムーブしなければいいだけ
    そうすりゃ相手が異常な新規じゃない限りは、古参というのは一定水準のリスペクトが自然と得られる存在になれるもんだよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:53:38返信する
    老害
    公式が全て
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:53:39返信する
    BSSかよwww
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:54:55返信する
    >>78
    その考えが駄目
    平社員も部長も趣味では対等の立場
    上司と雀荘行って偉そうにされたから後ろから頭ど突いてやったわ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:11返信する
    >>81
    そのリスペクトされる存在が邪魔なんやろ
    殆ど活動してないのに名前だけ独り歩きして、名前で勝負してるように見えて後進に席を空けないから
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:17返信する
    推し活なんてもろにそうじゃん
    古参が推し続けることで拡大化してその結果新参が増えていく
    イーブンじゃねぇよ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:40返信する
    コンテンツを作ってる側が古参を優遇するからいけない
    今日はじめた人でもエンドコンテンツまで全部楽しくクリアできるように作っておくべき
    古参しかクリアできないコンテンツを出してそこで報酬差を生むのはおかしいという声をあげるのは新人なら当たり前のことなんだが古参共は脳死の運営マンセーでその声を封殺しようとする
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:00:11返信する
    風俗趣味、オナニーって古参が偉そうにしてこないから最高のコンテンツじゃね?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:01:41返信する
    >>88
    オナニストフォーラムで語りあってみれば自分がまだ何も知らない新参オナニストであることを知るであろう
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:03:21返信する
    古参じゃねぇ先輩だろぅ敬意を払え!何がイーブンじゃ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:04:21返信する
    >>87
    風俗趣味、オナニーのエンドコンテンツは射精です
    誰しも平等に対等に楽しめる最高のコンテンツです
    新規ガー、ニワカガーって言ってる老害はいません
    風俗案内所も新規に新設に教えてくれます
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:04:54返信する
    >>86
    その「わしが育てた」が嫌がられるんじゃないの
    古参はその対象が魅力的だから推し続けることができたんだろ
    育てたわけじゃない
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:04:57返信する
    >>86
    推しが古参オタクをうまくコントロールした結果であって推し活してきた古参のおかげではない
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:05:30返信する
    コンテンツを殺そうとしてる古参とかいらんやろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:06:13返信する
    >>89
    チンカスの集いに行くからそんな事なるんでしょ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:06:19返信する
    >>91
    片栗粉Xも知らないのか?ニワカすぎるだろってバカにされたことあるぞ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:07:21返信する
    >>95
    同じ趣味の人と絡まないことを前提にしたらどの趣味でも古参新参の争いなんて見ることないだろ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:09:46返信する
    うるせえやつは古参新参関わらず要らない
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:12:17返信する
    >>97
    独りで射精するでしょ普通(風俗嬢込み)
    お前は先輩や上司と3Pしてるんか?
    SNSやオナニストフォーラムコミュニティの人とオフ会して3Pしてるんか?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:13:43返信する
    >>92
    やらおんは儂が育てた
    お前ら新規はクソオブクソ
    アウトオブ眼中
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:13:52返信する
    新参の目線でも普通は
    今自分がその好きな物に出会えたのは今まで支えてきてくれた古参ファンのおかげだって思わないかなぁ
    客ゼロで成り立つ商売なんて無いんだぜ?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:10返信する
    >>85
    それはもうまともに活動せず半休止状態だから、次第にリスペクトされなくなっていくだけじゃね?
    昔コンテンツを支えてただけの古参が現状の活動量に見合わない尊大な態度を続けてるのだとしたら、それはすでに害悪ムーブしてる存在だから嫌われて当然
    一度リスペクトされる存在になっても、その後にコンテンツへの関わり方が希薄になったらそれに見合った扱いにすればいいだけじゃん
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:16:56返信する
    >>99
    誰とも絡まずひとりでやってるやつのこと話す記事じゃねーし
    ひとりでやればいいなんて言い出したら別に他の趣味であろうとそれで終わりだ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:17:21返信する
    >>101
    おかげで言えばそのコンテンツを成長させてくれたのは
    少数の古参じゃなくて後から大量に入った新規のおかげだぜ?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:18:12返信する
    >>92
    チッチッチ
    わしが育てたマウントするためにあらゆる新人をデビューから唾つけとくんだよ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:18:15返信する
    >>102
    実際さんまたけしタモリはつまらんって若者に言われてる
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:19:13返信する
    >>105
    唾ってなに
    スパチャの隠語か
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:19:25返信する
    >>104
    自分より古いファンは全てありがとうの対象であるべき
    これから共に支えていく仲間たちも全てありがとうの対象であるべき
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:21:09返信する
    こんなくだらないことでもマウント取らずにはいられない陰湿民族
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:22:13返信する
    >>102
    ひろゆにもそう
    創始者だかなんだか知らんがご意見番になってありとあらゆる所に顔を突っ込んで冷笑系ムーブかましてるじゃん
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:08返信する
    >>108
    感謝の心がけは立派だけど
    商品を買う時にこの商品と出会えたのはそれまで買い支えてくれた人がいるから
    なんて思わねえわ俺
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:23:42返信する
    >>109
    日本人の始祖が現代では最も陰湿な京都だからです
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:25:19返信する
    >>110
    それまた別の話になると思うんだが
    ひろゆきは創始者という肩書使って勝手に経済活動してるやつだから、古参のファンとかの話と別次元っしょw
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:26:11返信する
    鬼滅は新規も古参も対立してないやろ





    鬼滅が嫌い、鬼滅の流行が嫌いな冷笑系外野が新規と古参の対立煽りしてるだけ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:28:14返信する
    >>106
    お笑いの世代間による感性の差をここで持ち出しても意味なくね?
    俺はさんまで今でも笑うけどなw
    タモリたけしはあんまり見ないから何とも言えんが…
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:30返信する
    イーブンだろ
    古参アピールや古参マウントは恥ずかしいだけや
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:40返信する
    >>86
    それだと最古参しか偉くねーだろw
    まさにコミケ第一回参加者とか運営
    そして、老害が沸く頃にはその人等はとっくに去ってる
    他人に用意してっ貰った舞台だの土俵で何を偉そうにしてる
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:43返信する
    イーブンだよ間抜け
    消費者に古参も新参もあるか
    ただの消費者だゴミが
    なーにが今まで支えてきただよ間抜けが
    てめーが好きでやってただけだろが
    消費者は等しく消費者でしかないと理解しろ
    糞くだらねえ推し活だ何だと馬鹿みてえなアイドル文化の所為で勘違いしてるガイジが増えすぎだろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:34:20返信する
    ほんとに基盤を作ったような人等が偉そうにしてるならしょうがないけど
    そういう人等は、そんなセコい事言わないじゃん
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:34:36返信する
    偉さはどうでもいい
    でも、後から増えた者が、その人数の力によって
    都合よく歴史を改ざんしていくのは本当に困る
    ほとんどのジャンルでそれは発生し、定着してしまう
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:35:36返信する
    馬鹿過ぎて笑える
    何が古参だよ馬鹿じゃねえの
    さっさと卒業しろよゴミ爺婆がw
    いつまでくだらねえ事やってんだ?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:37:32返信する
    ガンダム黎明期にファンから叩き上げでZだのMSに限らず
    ロボットのフレーム構造の基礎を築きあげた永野護みてーな奴もいるけど
    何も言わなくても神と崇められてるからな
    自称は駄目なんよ 黙っててもその行いから神とか格上と崇められる
    そういうもん
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:38:56返信する
    君たちが応援したおかげで大人数に認知された
    良かったね
    満足したら老害はさっさと消えるべきだ
    君たちが応援した人が更に羽ばたくためには気持ち悪い古参は消えた方が良い
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:39:01返信する
    何が悲しいって±0じゃなくて、自称古参って
    超マイナスのイメージしかねーのよwww言わない方がいい
    自分がカスだ人として下って吹聴しとる訳 お分かり?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:39:02返信する
    >>117
    お前のような奴は隠れ家や会員制クラブでひっそりとやっとけ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:39:43返信する
    金蔓ヒエラルキー争いで草
    ホロ豚とかも俺たちがホロライブを支えてきたんだとか
    養分の癖に思ってそうw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:39:58返信する
    ローカル的な人気の時の雰囲気が、メジャー的な人気になっていくと共に変化していくのはどんなコンテンツでも起こるよなw
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:40:54返信する
    新しい物や意見を極端に嫌う争う事は嫌いなのに自分の視聴から外れると村八分にしてくる。かぐや様がまさにそれ否定的な意見=アンチ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:41:03返信する
    日本のキモい所が詰まってるね
    古参だのニワカだの
    何かを作り出す人ならまだわかるんだけど
    ただ消費してるだけの人なのにね
    消費する時期が早かったから偉いだなんて馬鹿げてるよね
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:41:53返信する
    寧ろ新しく来てくれて、三日坊主じゃなくて居ついてくれた新興のが偉さはともかく
    尊く優先するって社会の基本じゃないの?
    子供~若者に爺が最近の若い奴ぁって~老害って言葉は生まれた訳で
    子供や若者を大事にしないと滅ぶってだけで、結局老害も自分の身を守る為に
    若い奴を大事にせんといかんだけの話だからね
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:42:00返信する
    村人Aではなく長老になりたがるオタクが多過ぎて草
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:43:14返信する
    こういう割と上も下もない、自由な匿名空間でも
    最初にコンテンツを支えた(笑)なんて言う奴も0ではないんだなぁ
    まぁ、からからってるだけの天邪鬼かもしれんが
    Xなんかはガチとか真正もいるんでしょ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:44:24返信する
    >>129
    若者も下駄をはかした老害って意見に同意してしまったわ。
    最近のドパガキがまさにそれ争いを嫌い自らのコミュニティに閉じこもる
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:46:03返信する
    >>123
    自分が楽しいことがいちばん大事
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:47:09返信する
    >>130
    滅ぶのもいいじゃないか
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:47:37返信する
    リアルタイムの時からエヴァ嫌いだから、エヴァ嫌い古参の意見を聞いてくれ

    当時からエヴァって気持ち悪い信者のオタクコンテンツだったわけよ
    それが新規が増えて一般化してしまったわけ
    オレはエヴァアンチの古参だけどアンチの古参が増えるのはウェルカムだよ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:49:24返信する
    >>136
    対立意見がある事は良い側面なのにね
    イエスマンで固めたコンテンツは必ず廃れる
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:50:11返信する
    俺の声援があったから大谷の今の活躍がある理論
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:51:17返信する
    >>137
    アンチならコンテンツを廃れさせるために全肯定以外許さないとしてひたすら人を排斥していくべき
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:53:08返信する
    たかが一消費者風情が大株主や出資者かのような気位の高さ、傲慢さ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:56:09返信する
    >>1377
    そもそもアンチを勘違いしすぎ
    嫌い=興味や関心があるけど、何か思い通りにいかないのでイライラして
    執着してるある意味古参気取りと同じような連中
    一番ヤベーとかコンテンツに害となるは無関心だからな
    エヴァって何?ってレベルじゃなくて、聞いた事あります!選択式の問題で
    自信満々にガンダムを指さす奴等
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:58:05返信する
    ある程度の年齢になったら漫画やアニメの熱心なファンからは卒業されては

    漫画やアニメに限らずだけど、他人にこれ強要するやつって何考えてるか分からないわ。
    自分が黙って卒業したらええやろで終わる話なのになんで他人の足引っ張って自分と同じ方に引きづりこもうとするんや?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:58:39返信する
    古参になくて
    新規にあるのは髪の毛です
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:59:07返信する
    人間って飽きるから新規いない方が作品終わるやろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:00:24返信する
    >>140
    自由で良いよね
    反対もあれば賛成もあるが良い循環なんだけどね
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:01:20返信する
    こういうキチガイファンがそのコンテンツを腐らせる
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:02:45返信する
    超かぐや様は完全にトジコン仮面をかぶって全力でスクラム組んでる。あそこまで育ったコンテンツに陥りがち盲信してるから金は落としてくれるんだけどね
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:05:22返信する
    毎日500以上コメントしないニワカやらチルは出ていけ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:06:27返信する
    >>142
    君たちがおじいちゃんなんだよ
    何故居なくなったかの意見は聞かずアンチ認定して追い出す
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:08:39返信する
    古参も新参も要らない
    俺以外は全部要らない
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:09:10返信する
    人によるとしか
    無茶苦茶な古株、常軌を逸した新人どこにでもおるやん
    ただ排除しやすいのはやっぱり新人なんだから
    自分よりも弱そうとか脆そうな立場の人に圧かけてるだけや
    セコいwww
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:11:53返信する
    上か下かって言われたら下じゃねw
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:12:12返信する
    嫌なら見るなが決まり文句w
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:14:45返信する
    新規がいなくなったら終わりだぞ?
    運営は新規のためだけにコンテンツを作れ
    全ての古参は俺たち新人が楽しく過ごせるように一生懸命ヨイショしな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:15:26返信する
    東方とかどうすんだよ、クッキー☆勢が古参面してんだぞ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:16:08返信する
    >>129
    日本に限らず老害なんてどこの国にもいるだろ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:17:46返信する
    昔のネトゲで良くあったよな
    楽しむにはまずギルドに入って挨拶からみたいな風習大体居なくなって過疎るんだよなー
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:36:34返信する
    ホロとホロ豚だな
    後乗りが超偉そう
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:47:51返信する
    陰湿陰険なジャップらしい仕草ですよwww
    どっちもただの金蔓なのにwww
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:54:03返信する
    >>94
    コンテンツ殺しは新規の方だわ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:57:17返信する
    古参がいないは 超かぐや姫の大ヒットの理由の一つ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:58:27返信する
    ニワカは嫌いだけどかと言ってニワカの新規が参入しないとコンテンツは廃れてしまう
    オタクはこの辺の二律背反な精神のせめぎ合いなんだよな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:02:37返信する
    古参
    という名の
    ニワカですか
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:03:05返信する
    言うてアニメやソシャゲで他人に指図する必要や局面あるか?大してコツも経験も必要とされてない。
    だから何か聞かれたら答えるけど、なるべく言葉を交わさないようにしてるよ。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:06:33返信する
    30年位 前からの
    深夜アニメの本数推移
    どなたか プリーズ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:07:29返信する
    滅びを経験してないぬるい界隈丸出しの発言やね
    新参が一番大事なのに
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:10:47返信する
    >>114
    キメツチー牛が他へケンカ売りしてるじゃん
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:25:49返信する
    まあいつものやらかんの対立煽り記事やなw
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:41:31返信する
    因習オタク村だよなこういうのがいるのって
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:44:54返信する
    お互い単なる消費豚のくせに上下の関係を強いるのはなんなんや?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:51:26返信する
    ただ消費してるだけのゴミが承認欲求満たそうとしてんじゃねえ
    金払ってるってそらコンテンツ消費してんだから当たり前だろ何だよリスペクトって
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:18:45返信する
    新規で無意味に態度がでかいのは当然嫌われる
    無知なのに我が強く迷惑この上ないのに自覚が無い
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:30:46返信する
    昔から顔なじみの隠れ家に入ってみたら
    看板娘がお立ち台で裸踊りしてたでござる
    新規はそれが元祖だと思ってる
    どっちが悪いんだ?
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:40:31返信する
    新規が入ってくるのを邪魔する古参はコンテンツの拡大を阻害する敵だろ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:49:26返信する
    他人ガー他人ガーwww
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:58:51返信する
    古参がいなかったらもっと新規が入ってきてる
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:14:15返信する
    >>174
    新規(厄介)は入ってこないようにしないとアカンやろ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:42:54返信する
    会社の年功序列とかはまだ理解出来るのよ
    仮に今月の成果が同等かなんなら若手が秀でてたとしても貢献した総数は先輩社員のほうが上だし、完全に年功序列で技能を無視するのは違うけど勤続年数を多少加味した評価になるのは妥当だと思う
    でもファンはただの消費者だから。そりゃ界隈を盛り上げた事実はあるかもしれんが勝手にやってるだけだし、それを評価してリスペクトを抱く人は居て当然だしそういう人達に担がれて気持ちよくなる分には全然いいけどそれを強要するのは違う
    自分が古参にリスペクトを持つってのはいい心がけだと思うけど、そうしない人を否定するのはアンチ並の厄介ファン
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:46:42返信する
    知らんがな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:09:39返信する
    >>179
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:45:38返信する
    ガンダム界隈ではスタッフを吊し上げることがコンテンツへの貢献だと思ってるからな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:05:50返信する
    >>1
    親は今年亡くなりましたねー
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:18:10返信する
    ふるい地球人よ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:05:46返信する
    古参を日本人、新規を外人生活保護申請者としてコノ文を読むと解りやすいと思うから読んでみてね
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:17:32返信する
    新規居ないと廃れるコンテンツじゃん
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:02:50返信する
    言いたいことはわかるが、そのコンテンツよりも自分のプライドの方を優先してるだけやろ
    コンテンツがもっと盛り上がって欲しいなら新参も受け入れてやれよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:10:02返信する
    >>1
    対立煽りガイジやらおん
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:36:18返信する
    >>172
    それってルールを知らないからじゃねお前らも初めはそんなもんよ
    お前ら見たいな選民思想が一番の癌な事にきずけない
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:52:49返信する
    >>184
    これが本音、合わない人を仮想の敵にして村八分にする
    老害と何が違うのかw
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 09:29:32返信する
    チズギュドは古参であることしか誇れるものがないんだから優しくしたれよ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 11:42:44返信する
    新規と古参が常にケンカしてるコンテンツは盛り上がってる証拠だよね
    みんな民度がよくて荒れない穏やかな場所はもう残された数少ない人達の看取りホスピスみたいな状態だから
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:28:11返信する
    奴隷は自分の鎖の良さを競い合うwwwww
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:38:12返信する
    半年ロムれというが今は半年たったら終わってる作品の方が多くて
    息の長いIPとの向き合い方がわからない新参オタクが量産されてるからな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:20:53返信する
    アンタも最初は新規だったくせに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.