絵師「最近 初音ミクの描き方を分かってない絵師が多すぎる」5万いいね😳

oD4cQwz.jpeg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:14:27.92 ID:TMPr2gSZ0● BE:762037879-2BP(2000)
no title

3:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:16:10.80 ID:MqrXPnn50
ないけどある。

それが重要と

4:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:17:07.13 ID:4zjTppa1a
確かに❌の方は手も肘も胸も歪んで描けて無いわ

5:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:17:54.84 ID:8M1Ehc/uH
巨乳の時点で分かってないのはお前

8:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:19:03.18 ID:iZm8st6L0
>>5
だから巨乳は×って書いてあるだろ画像の意味も理解できんのか?

10:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:19:04.07 ID:gz1IhdSE0
>>5
乳をデカく描くんじゃなくて尻をデカく描けってことだろ

15:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:20:27.04 ID:pd8YoUsrM
>>5
発達障害

6:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:18:28.61 ID:5VBLRufB0
>>1
手がデカすぎないか?
元男なのか?

11:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:19:42.17 ID:Nmv6c8xk0
カリカリだろ

17:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:20:50.31 ID:2TjdEuCU0
ケツのイメージもないだろ
初代のパッケージイラストガリガリだし

18:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:20:54.71 ID:7R73G6HfM
ミクは全体的に細いんだが

19:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:20:54.91 ID:xgyknHFW0
下半身は盛っていい
上半身はうすほそを狙え

20:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:21:12.24 ID:TMQIVJTt0
どっちも×だろ
全部盛れ、どうせ絵なんだから欲張っていいんだ

24:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:22:51.86 ID:W6C5eRDt0
おちんちん付いてそうな体型だろ!

25:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:23:02.20 ID:yRP7k+or0
俺の中の初音ミクはこれなんだが

no title

44:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:29:26.24 ID:pg1apApM0
>>25
全体的には極細なのに大腿あたりはそこまで細く感じないやろ

89:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:54:06.96 ID:RrsI4MSF0
>>25
これが始祖じゃん
ケツないしカマキリ顔じゃん

93:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:59:31.84 ID:8Ol6RyLp0
>>25
今見てもそんな古臭く感じないから
やっぱ完成度高かったんだなこれ

55:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:32:43.83 ID:u3pBYFnf0
意味がわかんねえ
ミクにケツの強調なんて聞いたこともないけど
どちらかっていうともやしみたいなスレンダー体系じゃね

67:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:38:49.93 ID:rrYg1YuX0
初音ミクのオッパイなんて
大きければ大きいほど良いですからね

68:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:39:49.83 ID:pg1apApM0
初音ミクさんは歌って踊るから下半身はしっかりしている理論で


胸部は薄めでダンスに必要な下半身はしっかりした発音ミクがステージの上で観客に背中を向けての待機態勢から、観客席に振り向いて歌い始める瞬間を縦長の美しいイラストで、フラットな塗り、入り抜きでの太さの変化を生かした輪郭線で生成して

とチャッピーに指示して
no title

73:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:42:20.83 ID:Qe/ggvKo0
知らねーよ死ね

81:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:47:15.93 ID:jzUKzmnU0
オタクコンテンツって本当にしょーもないな

82:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:47:39.41 ID:mhflaTo70
クリプトンはガイドラインから外れ無ければ自由に描いてだし巨乳でもミクさんは自由だよ🥳

84:  名無しさん 2026/05/10(日) 09:51:07.73 ID:w0ioUf870
初音ミクのデザインはオタクの精液臭くなさそうなのがいいのに
分かってないな

114:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:16:21.88 ID:5D7rG+mr0
ミクさんって和式便所でウンコしたら髪の毛に付きそうだよな

116:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:18:59.56 ID:rrYg1YuX0
no title

個人的にはレーシングミク2023(トリダモノ)が好き

118:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:20:52.86 ID:eq/DZsxp0
>>116
なにこのクソみたいなライザもどきは

123:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:26:19.88 ID:hf34E/9+0
そらおまえの趣味やんけ

127:  名無しさん 2026/05/10(日) 10:31:58.51 ID:upp+B/wp0
初音ミクに限らんけど奇乳や恵体にすると外人が喜ぶからXのインプ稼ぎにもってこいなんでしょ


 
(´・ω・`)そもそもミクはムチムチじゃないんだよな

(´・ω・`)太ももも太いわけでもなくケツがでかいわけでもなくおっぱいもあるわけでもなく

(´・ω・`)ここ最近は魔改造されすぎ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:51:20返信する
    それよりホロメンの金ビキニイラストのまとめを作れよ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:51:33返信する
    胸がないから尻で主張しろってことだろ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:53:25返信する
    嫌なら他の絵師に描かせなければいい
    公式からそういうイラストのグッズが出るならそういう事なんや
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:54:00返信する
    ミクさんよりみけさんを記事にして欲しいかな
    彼女はガチ恋勢を大事にしているからね
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:54:59返信する
    >>2
    詳しく
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:55:18返信する
    チャッピーが一番正確じゃん
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:56:30返信する
    胸の強弱はわかってるかじゃなくてただ描いてる奴の癖が溢れ出てるだけだろう
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:57:41返信する
    初音ミクを恵体に描くと初音ミクのコスプレをする女の絵になる
    これ豆な
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:01:18返信する
    チャッピーはパンチラ好き
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:01:36返信する
    お前らまだ初音ミクで4545してるのか
    だからキモイ弱チーなんだよ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:08:20返信する
    そもボカロは人間じゃないんだから胸も尻も盛る必要がない
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:08:40返信する
    記事68のミクはローアングルだから足が大きく描かれて正解

    記事116全身像なのに下半身がパンパンで絵師の趣味
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:09:32返信する
    AIでいいからAIがいいになった瞬間を見た
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:11:00返信する
    尻もデカくねえんだわ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:11:44返信する
    盛ったりムチらせたがる連中って美的センスとか脳に障害があるんやろね
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:13:10返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏そゆ連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:16:54返信する
    でも創作は自由だよ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:16:59返信する
    個人的にはLAM氏の初音ミクV6しか勝たんかな。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:19:00返信する
    黒人に黒人肌にされる時代だからなんでもええやろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:20:09返信する
    トリダモノ教祖のライザップを許すな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:20:11返信する
    超てんちゃんのパクリだろこれ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:22:45返信する
    やらクソきんもー★ てめーの好みなんて誰も興味ねーんだよカス
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:23:31返信する
    胸も尻もない
    ないところがアイデンティティなのに盛れば良いと思う人が多すぎる
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:24:28返信する
    >>21
    超がぐやのヤチヨのパクリだぞ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:38:11返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [は」りや65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:39:08返信する
    元々の初音ミクってなんか今の学マス篠澤広+藤田ことね÷2くらいのイメージがある
    全体的に体の線が薄い感じで、幸は薄すぎず元気すぎずみたいな塩梅
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:39:38返信する
    下半身はまぁいいが胸盛るのだけは駄目だろ
    ライザ絵師だって自重してるんだぞ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:42:03返信する
    デブはいらない
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:44:10返信する
    プンプン激おこミクとか描いてみろよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:44:12返信する
    ありがとう
    初音ミクは俺が育てた
    今でも話題にしてくれてありがとう
    まぁ、発売当時しつこく記事にしたってだけなんだけどね
    広告じゃなくてね
    時代が変わるぞ、ってねしつこく記事にした

    元新聞記者のいつもの俺でした
    ただ、ミクが有名になった後のクリプトンの担当者が、、、
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:44:40返信する
    好き放題改変されてるんだから今更なんだって話
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:44:44返信する
    ネギ持ってないのは全部にせもん
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:45:09返信する
    >>30
    ありがとう
    俺も歳とったな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:46:17返信する
    表現の自由戦士(自分の好きな表現以外は認めない)
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:46:57返信する
    本当に今もミクを記事にしてくれてありがとう
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:48:14返信する
    モグナミみたいなもんだろ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:52:14返信する
    最初のミクの骨格って下半身が男みたいに見えるんだよなあ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:59:40返信する
    ボーカロイドで市販品なんだからいくらでも拡張すれば良い
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:05:45返信する
    初音ミクで有名になった歌手ってYOASOBIとか米津玄師とかいっぱいいるぜ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:05:57返信する
    黒人ミク許された?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:05:57返信する
    そんなの公式ですら描く人で全然違うんだから
    一本通った設定なんてなく好きにしろとしか言えん
    本当はこうなんだよ!ってものすらない
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:06:32返信する
    >>39
    まさに革命
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:06:56返信する
    日本人の絵師が設定を無視して描いてるんだから
    海外の絵師も好き勝手描くわな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:08:36返信する
    >>43
    ブラジリアンミクとか大人気だったしなぁ
    別に日本人もええやん!ってなってたし
    それぞれ好きに描けばいいのよね
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:09:47返信する
    いいね貰って嫉妬してるの草
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:15:22返信する
    SEGAが3D化して舞台に登場させたのは驚いた
    初音ミクが今でも頑張っているなら
    初音ミク世代の俺も頑張ろうと思った今です
    何に頑張るんかアドバイスお願いします
    つい最近 政治家のなろうと某政治団体の事務所に行ったのですが
    いやぁ、政治家って 芸能人になるのとは違いましたですは
    ちなみに私は大学卒業して新聞社に入って新聞記者になりましたが
    大学1年の時に芸能界に入ってます
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:19:51返信する
    個人の性癖で如何様にも変化する存在
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:20:55返信する
    そもそも初音ミクは概念みたいなもんやから描き方も何もかも自由やぞ、調べればわかる
    だから初音ミクのブラックウォッシュは何の問題もないしブラジリアンミクもシームレスに受け入れられてたのは元々そういう土壌があるっていう側面もある
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:21:52返信する
    >>40
    尻がデカければね
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:31:14返信する
    >>48
    概念だから自由ってのは認識が浅いな
    概念だからこそ一定の範囲の形質をもって表現される。とりあえずツインテの髪形は変えてもいいが、髪の毛の色が緑色じゃなくなったら「染めたんですか」になり、テトと呼ばれたりする
    また精神があまりに邪悪だったり見た目が変形しすぎてるとミクダヨーと呼ばれたりする
    概念であるがゆえに集合知の象徴。アイコンってものについてもうちょっと深く学べ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:35:59返信する
    好きな曲と好きなイラストを選べ
    それがおまえのミクだ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:38:04返信する
    >>50
    何言ってんの……?
    描き手がミクとしてアウトプットした二次創作はミクでしかないしそこに肌の色や髪色なんかの固定概念はなく自由という話をしてるんだが
    ミクダヨーとかテトとか論点全く違うんだが急に語り出してどうした?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:42:05返信する
    >>52
    ああ、馬鹿は絡まないでくれ
    この程度の突っ込みにそのレスは教養と教育のレベルが低すぎる
    馬鹿固有の同語同意味反復がもう見られるし
    概念について語っちゃいけない水準だ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:54:53返信する
    ミニスカニーソが流行ってた時だとムチムチしすぎてる太ももは解釈違いだよ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:55:05返信する
    なんか変ななりすましが書き込んでるな
    アフィカスのネガキャン手法もいろいろだな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:58:37返信する
    AIウマすぎついにここまで来たのか
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:01返信する
    >>1
    これはボカロ推しの友蔵とまる子もニッコリ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:05返信する
    やったぜ🥰
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:14:50返信する
    フィギュアってずっと出てて凄いな
    もはや今は最初のあのヘタクソな絵の面影がなくなってる
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:15:37返信する
    単体で一番フィギュアが発売されたキャラじゃない?もしかして
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:19:49返信する
    本当初音ミクってすごいよな
    自我なくてみんなの心の中にそれぞれのミクがいるっていう
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:21:43返信する
    ミクダヨー
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:36:13返信する
    pixivとか見てると初音ミクのイメージの幅はスゲーと思うわ
    それぞれ別のミクさんがいる
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:40:54返信する
    乳盛ってメガネ足せ
    それでいいんだよシンイチ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:53:46返信する
    まぁミクさんは可変なので
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:30:44返信する
    ケツもそんなデカいイメージねえよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:42:37返信する
    今更だが未来の初期型アンドロイドの骨格してるよな
    男女差のない構造
    そのうち男向けの女アンドロイドとかは出るだろうが
    一番最初は中性型だからな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:44:50返信する
    〇の方は腰の骨どうなってんだよwww
    どっちも糞じゃねえか
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:51:36返信する
    巨乳でもなけりゃケツデカでもねーだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:06:01返信する
    元祖絵だとヌけない

    それだけのこと
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:27:03返信する
    >>39
    マジで音楽界のエディ・ジョーダンみたいな存在だよなミクさんって
    逸材発掘しまくってる
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:35:16返信する
    ロックマンとゼノギアスみたいな、少し未来感のあるデザインの印象
    元々ネギが美少女に擬人化したって感じでも、今のはロボ感のない緑髪のツインテールの女の子やんな
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:37:28返信する
    巨乳否定したいだけのゴミスレ
    なんでおっぱい嫌いなフェミニストが増えまくったんだろう
    死ねよマジで
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:45:07返信する
    そもそもアンドロイドでしょこいつ
    パーツ交換してるだ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:45:33返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:48:37返信する
    スレンダーボディが魅力なのに何でもかんでも巨乳にするバカは
    マジで邪魔だからいなくなって欲しいわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:52:45返信する
    ライダーの中の人だった頃の高岩さんもスリムになったりムキムキになったりするんだからいいんだよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:40:27返信する
    アングル後ろからは正解
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:36:57返信する
    2次元はパンツや胸よりフトモモだと
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:06:46返信する
    歌姫って肩幅も胸もデカいよ?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:42:03返信する
    何でもかんでも胸盛りすぎなのだけは辞めてほしい
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 00:46:27返信する
    イラストレーターもヘタクソばっか なんであいつら胸をデカくする
    ミクさんは貧乳だろ!!!!!!!
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:22:10返信する
    元のミクは尻もデカくなくて全体的にスレンダーだろ
    脚の太さも対して強弱ないし
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:11:00返信する
    VRのミクさん間近で見た時は
    うわほっそ!!ってなったなぁそういえば
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:28:03返信する
    これが解釈違いってやつだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.