『文豪ストレイドッグス』アニメ公式、「実際の文豪ファンの皆さまや文豪ご本人に失礼のある表現はやめてね!」理解求める
1: 名無しさん 2026/05/09(土) 20:59:22.43 ID:sxH+nZsj9
【お願い】
いつも応援いただいている皆様に、改めてお願いがございます。「文豪ストレイドッグス」は文学に触れるきっかけになることを目的の一つとして、実際の文豪の名前をお借りして描いております。…
— アニメ「文豪ストレイドッグス」公式 (@bungosd_anime) May 9, 2026
3: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:00:25.78 ID:RmAyIrgR0
お前が言うな
108: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:29:31.85 ID:gIeypQsK0
>>3
これ
これ
4: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:01:05.81 ID:McqEbX8/0
擬人化しといてよ
48: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:19:50.20 ID:IhEvONHz0
>>4
文豪は人ではなかった🤔?
文豪は人ではなかった🤔?
6: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:01:45.98 ID:wsHkuuGz0
この作品知らんけど、やっぱそこ作家ぽい能力を使うのん?
太宰なら自虐攻撃、芥川は女たらし的な
太宰なら自虐攻撃、芥川は女たらし的な
11: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:02:42.96 ID:xCM12tjB0
>>6
全然w
作家の名前借りてるジョジョって感じ
全然w
作家の名前借りてるジョジョって感じ
15: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:04:16.43 ID:wsHkuuGz0
>>11
名前だけかよw
ろくでなしBLUESのボクサーの名前みたいなもんやな
名前だけかよw
ろくでなしBLUESのボクサーの名前みたいなもんやな
29: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:09:25.32 ID:4fmS93940
>>6
太宰治はすぐ死にたがる
太宰治はすぐ死にたがる
7: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:01:57.65 ID:/fJvQ9rh0
失礼なことしてるのあんたらだろうが
死人だからって好き勝手しやがって
死人だからって好き勝手しやがって
8: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:01:57.77 ID:Fm87x+OJ0
こいつらが一番失礼だけどな
9: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:02:00.77 ID:VsE08vhM0
12: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:03:23.26 ID:7+pZpuzc0
雑に作家の名前使っておいて何言ってんだか
14: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:03:50.83 ID:MtEq9k0K0
お前が一番失礼なんじゃいっていうツッコミ待ち?(´・ω・`)
135: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:41:17.50 ID:xSNsEf/H0
>>14
おまいうって奴?
おまいうって奴?
16: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:04:24.38 ID:cP9yn8Rn0
最初にオモチャにしておいて自分らはリスペクト持ってますって通るわけないだろ
19: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:05:16.83 ID:aq9w+7Hn0
BL作るなってことか
67: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:31:58.89 ID:z8FNADKB0
>>19
あーそれならそう言えばいいのにな
失礼な表現じゃ突っ込まれるわそりゃ
あーそれならそう言えばいいのにな
失礼な表現じゃ突っ込まれるわそりゃ
148: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:26:41.96 ID:IlgwDkc40
>>67
突っ込むのは男同士だろ?
突っ込むのは男同士だろ?
21: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:06:53.06 ID:Fm87x+OJ0
話の風呂敷広げすぎて畳み切れなくなった結果連載終わってたな
24: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:08:17.48 ID:hJG2a1ew0
文豪と同じ名前の人物の異能アクションバトルってなんとなく想像つくけど想像通りなら見てて恥ずかしくなりそうな気がする
145: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:05:42.50 ID:Iy3B8A6G0
>>24
興味あったから1話見てみたけど恥ずかしくて最後まで見られなかった
興味あったから1話見てみたけど恥ずかしくて最後まで見られなかった
27: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:08:37.37 ID:MlxDQ3ig0
具体的に何があったのかまったくわからんのだが
32: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:11:04.15 ID:qnRj86LA0
引用見たらこの作品自体が失礼では、って割と突っ込まれてるな
57: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:24:28.68 ID:/ELueGZB0
モテモテ王国のファーザー曰く
うっかり後世に名前を残すと
恐ろしいにゃあ
うっかり後世に名前を残すと
恐ろしいにゃあ
58: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:24:50.80 ID:x/Mjgf4G0
三国志は中国から許可取ってるらしいな
孔明が女体化して団扇からビーム出すとか、普通怒る
孔明が女体化して団扇からビーム出すとか、普通怒る
64: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:27:00.22 ID:jEOljwAc0
>>58
中国の一体どんな団体に許可を求めるの?
馬鹿なの?
中国の一体どんな団体に許可を求めるの?
馬鹿なの?
59: 名無しさん 2026/05/09(土) 21:25:02.01 ID:ay+vzFhG0
勝手に名前使っていいのか?
リスペクトなさすぎ
リスペクトなさすぎ
96: 名無しさん 2026/05/09(土) 22:45:37.02 ID:t+AS+Sog0
公式が堂々とおまいう発言か
103: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:14:17.12 ID:cjZdVDzX0
107: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:27:39.90 ID:N2MpfPI40
>>103
しかもTSして中島敦に恋してる
公式が実在文豪女体化ホモカプにしてる
しかもTSして中島敦に恋してる
公式が実在文豪女体化ホモカプにしてる
110: 名無しさん 2026/05/09(土) 23:40:26.81 ID:BU/iOMrJ0
散々、玩具にしといてなんという言い草
116: 名無しさん 2026/05/10(日) 00:54:30.96 ID:NiU3e3350
乱歩先生は超推理ていう能力使える
と思いこんでる普通の人
能力者じゃなくとんでもなく推理力が高いだけの人
と思いこんでる普通の人
能力者じゃなくとんでもなく推理力が高いだけの人
130: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:12:44.47 ID:43f/BcG20
こんなクッソつまんなそうなのどこで人気あるんだ
と思ったけどたぶん腐どもに人気あるのか知らんけど
と思ったけどたぶん腐どもに人気あるのか知らんけど
138: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:48:43.17 ID:37IzZS3l0
>>130
腐ブスが食いついてるだけ
作品としては凡庸な能力バトルもの
腐ブスが食いついてるだけ
作品としては凡庸な能力バトルもの
131: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:15:13.89 ID:XDkd/lJF0
文豪いじりとか妄想の世界にとどめておけよ
共感するやつがいるから人気があるんだろけどキモいな
共感するやつがいるから人気があるんだろけどキモいな
134: 名無しさん 2026/05/10(日) 05:29:53.51 ID:2lHJvHeh0
恋姫無双みたいなとんでも系なのに文学にふれるきっかけ~とか言うのがおこがましいな
イーストプレスから出てるまんがで読破シリーズみたいな名著のコミカライズの方が余程きっかけになるだろ
イーストプレスから出てるまんがで読破シリーズみたいな名著のコミカライズの方が余程きっかけになるだろ
139: 名無しさん 2026/05/10(日) 06:22:08.22 ID:v/sWBQ9N0
名前しか知らない自分はまさかのバトルものと聞いてそこから引いてます
142: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:59:23.26 ID:b8cYxLSa0
面白くないのに続いてて不思議なアニメ
人気がある感じでもないし
人気がある感じでもないし
143: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:01:37.21 ID:yYPsp9Js0
さすがにナマモノ名の創作だとこうなるのもありがちだな。
青春鉄道(実際の鉄道路線の擬人化)とかも。
青春鉄道(実際の鉄道路線の擬人化)とかも。
150: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:30:01.72 ID:ouvCgJe70
この宣言でまんさんとガチ文豪好きが両方怒ってるの面白い
151: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:35:49.63 ID:4jLiQQwz0
ファンからしたら
私たちが支えてるのにひどいって
思うわな
私たちが支えてるのにひどいって
思うわな
(´・ω・`)ほんま公式がそれ言うのはおかしいやろwwwって突っ込まれるに決まってんじゃん
(´・ω・`)なんでこんな事言いだしたんだろ なんかクレームでも入ったんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:07:57返信するBL好きは田中芳樹先生を怒らせた事もあるしなあ
一部の人の暴走を食い止めたいんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:08:08返信する女神転生シリーズ(真・女神転生、女神異聞録ペルソナ)
1作目 デジタル・デビル物語 女神転生
(1987年9月11日)
漫画:ジョジョの奇妙な冒険 Part3
(今シリーズから「幽波紋」(スタンド)という設定が加えられ、以後、主な登場人物はスタンド使いとしてストーリーに関わってくるようになる。 )
発表期間 1989年3月20日 - 1992年4月14日 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:09:09返信する現実と空想を分けられない奴はハッタショ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:13:08返信する>>2
相変わらずガイ柱🤯🈲の言う事は意味不明
意味不明なコピペ骸しか出来ないからガイの呼吸 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:13:18返信する出てくるキャラ本人じゃないから
TSとかではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:15:19返信する自分は人の名前勝手に借りておいて好き勝手なキャラにしてよう言うわ
自分がやるのはOKでオメーらはすんな!とかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:16:09返信する今更言ってもなぁ何かやらかしたとかあったんかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:16:35返信する昔の漫画なんて許可無しで芸能人とかスポーツ選手とか勝手に出演させてた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:20:01返信する>>2
ペルソナ1作目の発売日は?
比較するならそこだろ?
逃げんじゃねえぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:21:29返信するでも「公式も冒涜しているのでは?」という自身への批判からは逃げるんでしょう?
性別変換したり、ロリコンにしていたりはいいの?
死人に口無しを公式自身がやってんじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:23:03返信する>>3
お前がキチガイなんじゃね
アニメでも創作でも現実に一致しなければキチガイじゃ済まされないんだよ
統合失調症
例えばアニメ「日本三国」大人気らしいが
日本が世界大戦に巻き込まれて、その前から衰退していたと言う展開で、
明治時代の生活になった とか言ってるが 近代の街並みは残ってい
それなのに ネットとか、ねぇのはなんでなんだよ
ネットって世界が破壊されても通信手段は確保する ってコンセプトだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:23:15返信する>>8
巨人の星も侍ジャイアンツも読売の協力があってこそ
無許可で実名選手を出せるわけがないんですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:24:52返信するこういうゲーム漫画アニメに長嶋茂雄が出てからが本番やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:26:28返信する>>12
お前が中国人だからわからないだけで
昔は無許可で人名を使ってたんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:26:58返信する公式ガーっていう奴にろくな奴はいない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:27:46返信する>>12
知ったかぶんな、バカがw
水島新司は勝手にプロ野球選手を出演させまくってたから後から肖像権問題に引っかかったんだよ
90年代になって徴収を本格化されてクリアされた
バカ!知ったかぶんな! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:29:33返信する公式こそ文豪のテロリスト化とかやべーことやってんだろうがって言われてて草
テロリストまじ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:29:36返信する亡くなった昭和日本のスポーツ選手やお笑い芸人やらを集めてバトルさせる作品でも出してからもう一度議論しようや
金さん銀さんvs叶姉妹、大鵬vs長嶋茂雄とかやれるやろ
知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:30:47返信する>>12
いや、そういうガチ協力のものもあるけど(〇〇物語みたいな)
大半は無許可で漫画に有名人出してた。キン肉マンやDr.スランプなんて勝手にウルトラマン出すし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:30:55返信する>>9
そして自演レスw ガイ柱🤯🈲 全集中!
七の性質(たち) 骸分身 異間児成(イマジナリ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:31:01返信する>>12
中国人は去れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:31:48返信する>>19
コロコロにボンボンのガンダム出したら怒られたとかあったらしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:32:37返信するウマもエログロを表立ってやるなつっても結局pixivとか無法地帯だし
二次創作に支えて貰わなきゃ勢いを維持できないオタク向けコンテンツなんだからその辺は割り切って運営するしかないんじゃねーの?
遺族に苦言呈されたり訴えられるのが怖いなら潔く畳めばいいだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:33:20返信するデリヘル偉人バトルと大差ねぇだろ
死人使ったお人形遊びしといてよく言うわ
文豪ホモマフィアなんかきしょいもん腐の植民地と化してんだから何でもやるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:34:00返信する日本は日本人のものなんだよ
中国は中国人のものではなく、中国共産党のものなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:34:02返信するそもそも文ストって文豪である意味あるんすかね
本当にオリキャラに名前だけ借りて付けてる感じじゃん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:34:19返信する文スト公式が文句言われたのをファンに押し付けてる説
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:37:51返信する月刊連載といえどあまりにも連載期間が長すぎたわな
たいていの腐女子はライフスタイルの変化で厨二病と一緒に作品から卒業していくんだけど、残存し続けた気合の入った読者が蠱毒化してそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:39:17返信するこれ、ウマ、Fate、艦これetc…
検索汚染はしてるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:39:52返信する>>13
侍ジャイアンツってアニメで主人公ぶん殴ったら
そのまま壁を突き破ったりしてたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:40:20返信するその分面白ければいいけど?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:40:59返信するんなこと言ったらウマ盗めとか終わり散らかしてんぞ
過去の名馬達がキモオタの慰みものとか冒涜そのものよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:43:53返信するウマ娘みたいだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:46:28返信する文学に触れるきっかけて
んなわけねーだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:46:28返信するウマ娘ガー!!ってウマ娘は公式が馬主から許可貰ってるし、そもそも人間じゃなくて馬だぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:47:34返信する検索汚染を引き起こすコンテンツはことごとくカスだと心得よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:47:40返信するウマ娘は?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:48:52返信する艦これはリスペクトして海自とも大和ミュージアムとも記念艦三笠ともコラボしてるほどだから安心
呉佐世保舞鶴横須賀ともコラボしてるほど信頼されてるコンテンツだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:49:30返信するウマ娘はこういうのは無関係だな
許可の偉大さよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:50:29返信する三島由紀夫もおるんかと思ったらおらんのやな
一番いそうなのにヒヨったんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:51:00返信する>>36
殆どの擬人化コンテンツが当てはまるのでは?
Fate、艦これ、ウマ娘をはじめとして - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:51:04返信するウマ娘公式からのお気持ちのやつと同じだろ
民度悪すぎるから仕方なく言うしかなかったパターン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:52:13返信する>>しかもTSして中島敦に恋してる
>>公式が実在文豪女体化ホモカプにしてる
完全にオマエが言うなやんけwww
それともオレ(公式)はオマエ等と違うから
問題無いンだよとか言うスタンスか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:52:20返信する中国には文化がないから著作権の意味がわからない
テレビニュースで「〇〇が殺人容疑で逮捕されましたーー」で犯人の姿が映されたら
「映像を出すな—-肖像権がぁ——!!!」
中国には人権がないから肖像権の意味さえ知らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:52:45返信する偉人を勝手にガチホモに仕立て上げたり、汚いおっさんの生怒霊にするおまえら
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:55:59返信する>>42
ググったら角川なのもあって登場する文豪の作品にアニメキャラ絵柄カバー版とか出とる
あんまり好き放題やられると困るんやろね
まあこれもしっかり滅茶苦茶やけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:57:20返信する>>42
ウマ娘は民度関係なくサービス当初から言ってたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:59:39返信する文豪ストレイドッグスの設定で実際の文豪ファンに絡んだりするんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:00:32返信するタイトルと雰囲気はぼんやり知ってるけど、全員それ以上の知識がないからストーリーへのツッコミどころか固有名詞すら出てこない
でもでもなんとかして叩きたいからウマ娘だのドカベンだの自分の知ってる知識でなんかさつけてどうにか食らいつこうとする涙ぐましい努力に頭が下がりますなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:00:49返信する>>47
これも前から言ってるやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:02:46返信する言ってもやるやつはやるよ
ウマとかそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:03:31返信する中国のネット工作って大手メディアで報道されている
読売新聞 日経新聞 産経新聞
最近では週刊新潮
ネット上の日本下げサイトは数万あって、SNSにも工作が激化
その書き込みの手口
やらおんを見れば分かる
ポイントは「ボットのように」同じ。日本下げ文言が、繰り返されること
ジャプとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:04:36返信する>お前が言うな
本当それ
芥川やら夏目各氏原作本の表紙に
文豪~の絵柄のカバーがずらっと並んでたのは閉口した
失礼のお手本やないかあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:05:06返信する>>50
なんかあったから再度って感じか
ウマ娘はリリース時や英語版やSteam追加の時か調べたら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:08:47返信する>>52
なぜそんなサイトに入り浸っているの?
反日サイトだとわかってるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:09:31返信する>>47
気になって調べて来たんだが、
個人的には、馬の名前に著作権や使用許可はない!と認識していたが、
調べたら当然、そんなものはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:12:45返信する恐らく生存している作家さん辺りからクレーム来たんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:14:14返信する>>54
ウマは2年か3年前くらいだったか、開発者レターとかでもかなりキツく言ってた時期あったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:15:29返信するpixivとかのウマは無法地帯だからなあ
あれを馬主さんが見たらどう思うのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:15:58返信する>>55
お前は統合失調症の中国人だから答えない
私たち一般の普通の日本人なら新聞や雑誌は買うし、
買わなくても。Yahoo!ニュースとかGoogleニュースとか、ライブドアニュースとかで
読売新聞 日経新聞 産経新聞 週間新潮などのニュースを通勤通学途中でたまに見たりする
中国人にはそういう自由がないのは周知のこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:15:59返信する文豪のキャラクター化そのものは好きにすればいいんだが能力はもっと作家性とか作品に根差したものにしろよとは思ってた
太宰の人間失格が能力無効化とか作品読んでるのか怪しいし
江戸川乱歩が超推理、梶井基次郎が檸檬爆弾って名前の能力だったり、表層的でリスペクトが感じられないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:19:40返信するきっかけを作ったのはお前定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:22:19返信する>>61
梶井は檸檬型の爆弾が効かない能力な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:29:49返信する>>61
文学部国文学科卒業の俺に言わせれば
どんな変な描き方をされていても、英霊の作家 小説家達は喜んでいる
だって作家だから
もっとやってくれーーーー!
という声が聞こえる
あ、声は聞こえませんwwwww
でもそういうこと 嬉しさ100倍だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:30:29返信する人格が普通にアレな人達ばっかなんだから良いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:31:49返信する>>58
公式のポスト見た感じそんなの無いがどれのこと指してる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:34:33返信する流石に公式がホモカップルにしてるのはライン超えてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:44:40返信する数年後には2次創作禁止の世界になりそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:45:31返信する異世界失格のセンセーの方が好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:45:53返信するお前が始めた物語
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:48:15返信する『リィンカーネーションの花弁』の方がおもしろいよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:51:16返信するウマ娘みたいに文豪それぞれの管理団体に氏名借りる許諾もらってんやろこっちは世界レベルで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:54:54返信する>>55
そりゃネトウヨは反日だからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:59:48返信する起源はfate
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:17:14返信する原作の人が一度東方で失敗して大バッシング受けてた反動かすごいイキってたのも作品に集中できないノイズになってきつかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:21:34返信する言い方が曖昧過ぎてわからんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:26:00返信するウマ盗め!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:27:42返信する今期のガンバレ中村くんでもあったけど
特に女性オタクの「身近な存在を妄想のオモチャにできる」っていう特性は
もうちょっと「はしたないこと」として教えるべきだと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:33:34返信するてかまだ完結してないのね…最遊記と同じく延々と擦り続けるコースか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:35:56返信するリスペクトって何だろう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:36:43返信する公式をまだ許してないのに何言ってんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:59:08返信するいやお前が言うんかい
FGOみたいに開き直るしかないやろこんなの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:03:05返信する突然こんなことを言い出すって事は何かトラブルがあったのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:09:51返信する勝手にホモやられると中国で売れなくなっちまうからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:19:03返信する実在の人物や他人の著作をイジって人形遊びしてるんだから
最初の段階から失礼なのを踏まえて楽しむしかネーんだよな
公式が言うと「おまえが言うな」で終わる話、Fateもそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:25:09返信する>>60
ただのネトウヨ人がお前ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:45:32返信する「作品にちなんだ技がある」とか「文豪の性格を反映している」とか一切ないんよな
ただ文豪の名前を使っているだけ
ある意味びっくりする。なんで名前使ったの?って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:47:25返信する率先して迷惑かけてるのはお前定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:39:58返信する自分自身がそれぞれの作者と作品のファンを汚してるのにこの言いぐさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:06:01返信する>>40
遺族や親族から許可とれなかったんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:28:57返信する名馬レイプしてるウマ娘
ウマガイジどうすんのこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:08返信する>>85
公式は許可をとっている
許可を取ってないヤツは黙りな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:09:10返信するお前が言う名じゃなくてこんなことを言われないと理解できない自称ファンとかがおかしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:28:02返信するニコニコ時代からやらかしとるやろこの作者
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:47:40返信する漫豪はどうなんですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:55:46返信するお前が言うなw
ファンが何かやらかしたのか公式へのツッコミ待ちなのかわかんねーな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:08:32返信する梶井基次郎の檸檬爆弾(レモネード)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:45:18返信するてかまだ続いてんのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:14:33返信する国内の作家は許可を取っている。許可だけでなく金を払ったコラボ関係になるとアニメのテロップにも載る。
でも海外の作家はおそらく無視だろうな。向こうも寝耳に水だろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:54:53返信するおまえが言うなだわ
コレとかアレとかひでぇもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:09:00返信する2次創作の話やったんか
実在の小説家の子孫がおられるんで配慮せえていう話かと思ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:08:05返信するこれガキしかファンおらんけど学校の図書室とかに置いてんのか?
アニメはボンズやから作画綺麗けどギャグが見れたもんじゃ無かった










この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.