ジョージ「スポーツ経験の無い男はメンタルが弱く未熟」👈これガチだよな…炎上したけど、帰宅部オタク見れば一目瞭然。
1: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:56:18.38 ID:JO8vNzylM BE:153490809-2BP(1000)
【話題】謎の体育会系お兄さんが“男のモテ”を語る動画がXにて大バズ中
・スポーツ経験、部活経験がない男はまずモテない
・引きこもってゲームばかりしている人、他の男と競走をしない人は男として成熟できない
・勝負の世界にいたことがない男、挫折した経験がない男はメンタル面でも弱くてモテない pic.twitter.com/sj52u2xyRT— 滝沢ガレソ (@tkzwgrs) January 29, 2024
9: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:59:27.97 ID:/2wDK6TB0
僕だね。
ハッタショだし
ハッタショだし
10: 名無しさん 2026/05/10(日) 07:59:28.39 ID:0tXyDAmy0
スポーツ経験者の方が犯罪率は高いと思う
てか間違いなく高い
てか間違いなく高い
13: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:00:05.63 ID:u0FzWgJw0
目と顔に締まりがないからなチー牛は
15: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:00:57.79 ID:c76EzUj+0 BE:225761626-2BP(1000)
この主張は正しいけど本質はつけてない
俺はもう真理まで辿り着いてるけど今はまだ言語化してやらないよ
俺はもう真理まで辿り着いてるけど今はまだ言語化してやらないよ
23: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:03:01.07 ID:nB/L2ZsF0
>>15
天地真理まで辿り着いたか
天地真理まで辿り着いたか
16: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:01:05.51 ID:c0WwOZ/C0
野球部の補欠がターゲット
21: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:02:33.43 ID:nW1C2qcX0
キレる資格があるのは文化系の部活動やってた人らよな
何もやってないオタクや部活動としての実績が無い奴は未熟なのは間違いない
何もやってないオタクや部活動としての実績が無い奴は未熟なのは間違いない
33: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:05:28.39 ID:DglQyZsf0
むしろなんで炎上したんだ?
帰宅部のキモオタ以外みんなわかってることだと思うが
帰宅部のキモオタ以外みんなわかってることだと思うが
45: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:08:20.51 ID:amUjaufL0 BE:153490809-2BP(1000)
>>33
滝川ガレソが炎上させた
滝川ガレソが炎上させた
48: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:08:59.22 ID:nW1C2qcX0
>>45
あいつ弱男だもんなあ
あいつ弱男だもんなあ
39: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:07:01.90 ID:Z8ZBRx670
パワーハラスメントを肯定しがちなのは事実
でもコンプラで縛れば体力でできることは少ないよ(´・ω・`)
よい世の中ですわ
でもコンプラで縛れば体力でできることは少ないよ(´・ω・`)
よい世の中ですわ
47: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:08:25.98 ID:/9MqeVkQ0
挨拶はできるようになる
今のクソガキは挨拶すらできない
今のクソガキは挨拶すらできない
55: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:10:34.97 ID:Peke4+rz0
従軍経験がない男は女と一緒だよな
67: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:13:02.61 ID:PhiQuqd40
この種のメンタル強いって陰キャとは別の陰湿さで培われるハラスメントと暴力への耐性と攻撃性だよな
80: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:15:06.11 ID:nB/L2ZsF0
>>67
ハラスメントとか言ってるパヨクは社会で使えない
ハラスメントとか言ってるパヨクは社会で使えない
71: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:13:17.55 ID:uTozwed80
理不尽に対する耐性が全く違うよな
77: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:14:21.46 ID:1QrkF6E/0
スポーツやっててもメンタル弱いのよくいる
面接とかでは好印象だったのに
面接とかでは好印象だったのに
81: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:15:20.41 ID:yQoznOXz0
帰宅部だろうとスポーツはするやろ
92: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:18:35.27 ID:+ZjUAa7+0
>>81
帰宅部だけど毎日懸垂していた。
いまは自重だけでは物足りなくて10kg加重している。
帰宅部だけど毎日懸垂していた。
いまは自重だけでは物足りなくて10kg加重している。
85: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:16:04.13 ID:+ZjUAa7+0
メンタル強いって要は何を命令しても耐えられる社畜奴隷を量産したいだけ。
戦前の悪しき慣習が現代も続いている。
独立心を養い起業して社畜奴隷を卒業しろ。
戦前の悪しき慣習が現代も続いている。
独立心を養い起業して社畜奴隷を卒業しろ。
89: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:17:27.70 ID:wxB0vMSr0
落ち切ってからはこれ逆なのよね
底辺耐性がない
底辺耐性がない
132: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:30:27.86 ID:ChuxFZgY0
ある種の熱さを発達とかいって片づけてしまう時代よ。とにかく同化できないやつはレッテル張りして排除するっていう
166: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:38:23.02 ID:3EtdJzQc0
後輩として欲しいのは断然体育会系だよな
169: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:38:54.05 ID:yB/BdJNRM
スポーツそのものは良いものだけどクソみたいな人間関係がセットになってるのが問題
176: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:40:23.16 ID:dovp63uD0
>>169
だからいいんだよ
クソみたいな人間関係は仕事でも一緒だから
社会に出る前に人権は建前と理解してくれてると大人は非常に助かる
だからいいんだよ
クソみたいな人間関係は仕事でも一緒だから
社会に出る前に人権は建前と理解してくれてると大人は非常に助かる
171: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:39:05.96 ID:3oSzteKP0
部活やってんのは日本人だけ
183: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:42:02.35 ID:NYmHy43n0
藤井聡太はどう説明するの?
184: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:42:03.06 ID:/sKx26sz0
人間誰しもメンタルは糞雑魚なのを理解出来てない時点で浅いよ
鍛えた体も年齢でボロボロになってからしか気付かないのかね
鍛えた体も年齢でボロボロになってからしか気付かないのかね
216: 名無しさん 2026/05/10(日) 08:49:44.27 ID:cR1HRS7E0
体力あるやつは部活やらなくても体力あるけどな
270: 名無しさん 2026/05/10(日) 09:09:33.35 ID:0Vn5UgrI0
真面目に自分の人生見直した方がいいぞひとごろ椎橋
ここで調子にのってても何も変わらない
ここで調子にのってても何も変わらない
273: 名無しさん 2026/05/10(日) 09:10:47.34 ID:dEOZocya0
メンタル弱くて運動部に入った奴はすぐ辞めたりぐれたりしてるから
ただの生存者バイアスじゃね
ただの生存者バイアスじゃね
(´・ω・`)まぁ確かにスポーツやってこなかった男は弱男になる確率が高いと思うわ、ソースはワイ
(´・ω・`)でももう終わったことだし今更スポーツ始めたってなにも変わらん
- 227件のコメント
- 2026.05.10
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:21:11返信するだから企業も学生時代に部活活動をがんばってた人材を欲しがる
体力ある、協調性ある、我慢できる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:21:15返信するスポーツ経験ってなに?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:22:15返信する弱いオスが増えすぎだろ
父親の劣化版ばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:23:46返信するこれはそう。10代の部活で組織や人間関係の理不尽を叩き込まれるのは有益
社会に出て免疫ないと病む - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:23:59返信するつってもいわゆる体育会系というか野球部とか犯罪者を排出しまくっとるやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:24:41返信する別にスポーツに限らず何かに打ち込まかったグズに根性がないのは地面のりだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:26:34返信する男はメスを獲得し、ようやくスタートライン
メス獲得できないザコオスは
その上に何を積み上げても無意味 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:27:05返信するまあ、弱者男性やチー牛はそもそも発達ガイジで
運動神経無いからスポーツやっても、他についてけないし
大人しく家でゲームやホロライブを見てるのがお似合いやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:27:12返信する>>2
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:28:53返信する>>7
それよな。結局、全裸タワーも社会的には
死に体やけど、子孫を残せただけ、独身弱者男性よりは格上や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:30:43返信するスポーツじゃないよ、日焼けするとシミホクロだらけになって皮膚炎になるから弱男になる。イケメンはそんなのないだろ。だからむしろしない方がいい。日の当たらない所で勉強して医者や一流企業になった方が価値ある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:31:59返信する>メンタル弱くて運動部に入った奴はすぐ辞めたりぐれたりしてるから
>ただの生存者バイアスじゃね
少年野球に入っても中学生で剣道部に入ってもすぐ辞めたわい、今ではすっかり弱者おじさんに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:32:07返信するなんかしらスポーツする機会あったろ?
それで何も関わってないなんて嘘やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:32:10返信するOKジョージ
で、君はどこのジョージだい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:32:22返信する>>3
それで?
お前のスペックは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:32:58返信するどっちも未熟だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:33:38返信するネットのコメント欄でしか強気になれないゴミ共のことか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:34:07返信する>>6
学生時代はオタ活に打ち込んだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:34:10返信する>>2
男女のオンザベッド·レスリング - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:34:40返信する海外は知らんけど日本の場合は部活でいかに理不尽耐えるかだものな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:35:16返信する>>17
まさに君みたいな奴のことだよ😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:35:52返信する部活やってなかった奴って成功体験も無いまま大人になるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:36:15返信するいや誰だよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:36:43返信する運動と言うより部活やね
部活の上下関係って仕事でも適応されるから部活で上手く人間関係を形成出来ない奴は社会に出ても浮く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:37:00返信する運動部って要はライトな軍隊だから
憲法改正からの徴兵制導入で自衛隊を日本軍に改名して軍隊に入れてやればいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:37:29返信する別に世の学生達は理不尽に耐えるために部活やってねーよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:38:08返信するどっちかというと運動をしないことによる能力低下の影響が大きい
体力がないとすぐに疲れるし、疲れやすいと精神的にも脆くなる
それが長年続けば意欲に乏しい性格が定着してしまう
スポーツやる必要はないが、体力は人格形成に大きな影響がある
健全なナンタラは~ってやつやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:39:05返信するそりゃ現代における「文武両道」の武=スポーツだもの
バランスよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:39:09返信するシコリンピックならそこそこ成績だせるよねお前ら
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:41:44返信する死んだ弟は何をしても長続きしなくて言い訳ばかり、おまけに頭も悪く、借金ばかりこさえて家族には迷惑ばかりをかけた。
でも友達は多かったよ。葬式に800人も来た。
それが弱者男性だったか?多分違うんだよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:41:49返信するまあその部活動も少子化や教師不足でなくなってる学校が増えてるけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:41:52返信する>>26
ちげーよ
結果として理不尽な人間関係に慣れるから部活やってた奴はやってない帰宅部よりメンタルが強いって話
別に帰宅部だろうが暴走族なり入って人間関係の理不尽さを経験してたら今の直ぐに鬱だの適応障害だの甘ったれたことを言う奴にはなりにくいって話や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:42:01返信する知恵遅れの妄想
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:42:36返信する野球部だったけど鬱病になったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:43:42返信する>>27
だから体育の授業があるんだろ
運動なんて週に2〜3回やれば充分 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:44:48返信する12年間でサッカー野球バスケバレーやってたけど悔しいと思ったこと一度もないし腹から声なんてカラオケでしょっちゅう出してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:47:07返信するスポーツ嫌いじゃないけど数分したら満足しちゃうんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:48:13返信するまあいくら勉強できても運動音痴なら弱男チー牛確定だからなぁ…
勉強だけできるやつより多少頭悪くても体力あるやつの方が早めに家庭を築いてそこそこな年収でうまく行くイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:48:29返信するアメリカとかマッチョイズムが強いから運動の部活してない奴はやばいやつ扱いやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:49:14返信する運動やってた奴の方が基本コミュ力はある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:50:16返信するそもそもこいつモテてないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:50:45返信するスポーツするなら別に部活である必要ないな
他で習い事すれば良いだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:50:53返信する他人との競争もあるし、自分の限界をどこまで超えられるかってのは実際影響あるとは思うけど
スポーツじゃなくてもなんでもそう
強いて言えばチームスポーツはコミュ力付くわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:51:24返信する本当にスポーツにそんな効果があるかどうかは別の問題で
肝心なのは「世間一般ではそう思われてる」ってことにコミットするかどうか
スポーツやってる方が社会のウケが良いという事実に対して
じゃあ自分もスポーツをやっておこうと思う、社会に合わせるタイプなのか
それとも俺は俺の道を行くってタイプなのかで、社会の側から見て仲間にしたいタイプか分かれるわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:51:44返信するスポーツやっていようがいまいがゴミしかいねーよww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:54:29返信する>>12
俺もそう
なんつうか運動部という組織になじめないし上達に対するモチベも低いから続かない
んで会社ってのも運動部みたいなもんだからやっぱなじめない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:55:13返信するなんかそういうデータあるんですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:55:14返信するうーん、小中高と運動部入ってたが忍耐力が付くだけだぞ
社会人になって仕事やり始めてから
その忍耐力のせいで嫌な職場で何年も我慢し続けれるってだけ
結局そこの職場はメンタルやられて辞めたけどな
運動したからメンタルが強化される訳でも無いしメンタルなんて嫌な事あったり続いたら簡単に壊れるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:56:05返信するジョージって誰やねんw
みんな知ってるみたいな感じで書くなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:57:11返信するボクサーのメンタルの弱さ知らんのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:57:49返信する部活とスポーツ入ってたワイは弱男じゃないな
小学校の時はパソコンクラブ、中学は記憶に無い、高校は茶道部 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:58:03返信するスポーツも団体競技で負けても自分のせいじゃないとかのは駄目
団体でもちゃんとやってたやつだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:58:20返信する吉田ジョージはもう…(泣)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:58:45返信するいつ見てもホモ臭い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:59:45返信する主語がデカい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:01:10返信するでもこれスポーツだけの話じゃなくて、高学歴の奴は受験勉強に耐えて勝ち残ったから
真面目で継続力があるって評価されるのと根底は同じだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:01:41返信するまぁ趣味ポケモンとか任天堂のゲームしかないとか
やばいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:02:18返信する嘘だろジョージ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:02:43返信する勉強もしてない部活もやってないヤンキーでもない弱男が最下層
ヤンキーは集団での立ち振舞とか胆力は鍛えられるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:03:16返信するスポーツやってる奴がメンタル強いなんて嘘だからな
もしスポーツやってる奴のメンタルが強いならメンタルトレーナーなんて必要ないし自分のメンタルは自分でコントロールできるはずだから
それにメンタルが強かったら試合に負けた程度で泣いたりしない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:05:04返信する>>59
胆力なんてどうでもいいからモラルを鍛えろよ
モラルを守れない奴は社会に必要ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:07:00返信するまともにスポーツしない奴が雑魚なのは事実
中学、高校の部活だっていい
ガキが座禅組んで瞑想したからって得られる事
なんて何も無い
けど、苦しくても頑張って身体使ってれば
得られるものが有る 若い時にそういった事を
してないとその部分は成長出来ねえんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:07:52返信する>>60
しない奴よりは万倍マシよ
悔し涙をメンタルどうこうとかお前は雑魚w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:08:08返信する何処のジョージだよwww森川出せよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:08:29返信するジョージ?
スポーツのレジェンドでありながらメンタルが幼稚で未熟すぎて「赤ちゃん」って呼ばれた野球選手じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:08:46返信するスポーツやってても陰キャは陰キャなんだよ
何も変わらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:09:23返信する>>32
人間関係の理不尽さを学ぶなら部活や暴走族なんかより恋愛が1番適してるわ
恋愛こそ理不尽さの極みみたいなものだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:09:30返信する自分が気に入らない相手にレッテル貼るのが男らしい行為なんですか
素晴らしい男っぷりですね誰でも男らしくなれますよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:09:54返信する>>66
してない弱男の言いそうな弱いコメだなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:10:58返信するよくわからないんだけどさ、
スポーツ経験のない日本人っていないのでは?
俺は幼稚園の頃から運動させられていたけど
中学では剣道 柔道 あとHIPHOPダンスのどれかが必須だった
クレーム入れるは やらおん
中国基準で記事を書くなら
日本から去れ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:12:06返信するうむ スポーツで培ったつよつよメンタルで後輩を恐喝したり窃盗したり大麻に手を出したりしてるもんな
部屋で1人でアニメ見てるようなクソ雑魚メンタルな根性ではとても辿り着けない領域だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:12:13返信するもう飽きた
いつも同じこと言ってんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:14:13返信するまぁいかにも文化部帰宅部って感じのチィズ砂鉄ヘアホロ豚見てればそれは分かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:14:35返信する>>70
ハイハイ ホラ骸 ガイ柱🤯🈲
ガイの呼吸 全集中 常駐 しない日は無い🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:15:12返信する誰かは知らないがメンタル弱そうな顔に見えるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:18:34返信する>>63
メンタル強い奴は悔し涙なんて流さないからな
職場でも何かあるたびにいちいち泣く奴は鬱陶しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:20:29返信する>>70
まあ体育の授業がある限りスポーツ経験のない奴はいないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:21:29返信する全く運動しない奴って運痴になるからな
歩いてる時は普通でも走るとおかしな挙動だったり、バットやラケットのスイングの振り方や姿勢が極端に不自然だったりするw
社会に出てそれだと「あぁ…そういう奴なんだ」って思われて気を使われて自然とハブられる
人並み以上に他に何か出来る事が有るならともかく 普通なのに平均値以下の身体能力とかヤバい
類友の仲間でもいない限り社会不適合人生まっしぐらよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:22:59返信する>>77
そういう意味じゃねーよ弱男
それは やってる んじゃなくて 授業として
やらされてるだけでやる気が無けりゃ意味ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:25:21返信する>>77
学校の授業をスポーツ体験とか言っちゃう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:35:40返信する勝てないスポーツやっても得られるものなんてあんまり無いし体力の無駄やろ、帰ってゲームでもしてた方が有意義
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:37:20返信するこの人の顔見るといつも笑ってしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:37:21返信する>>6
社会人になってもサッカーやってたアニメ(を見る)オタクだったわ
弱小同好会だったけどJFAにも加入してた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:37:57返信する煽りしかできないカスじゃんwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:38:26返信する>>79
授業としてやらされてるだけのやる気の無い勉強も身に付かんから意味ないな
って、そんな事言ったら学校否定になるやろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:39:42返信するスポーツしてても人を見下すことしかできないんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:40:19返信する>>78
たとえば会社に就職したとしていつバット振るんだよ
後輩いじめでもするの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:40:42返信する誰ですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:43:50返信するメンタルというかコミュニケーション能力かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:47:20返信する確かにこのコメ欄の死ぬほど幼い昭和生まれの高齢者共を見るとその通りだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:47:36返信する>>79
じゃあやる気があれば意味あるってことだろ
学校の授業にやる気がある子なんていくらでもいるがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:48:35返信するスポーツで成長するのは自尊心で、思いやりとかは読書の方がいいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:49:43返信する>>80
そら授業でバスケやバレーをやるからな
それがスポーツ体験じゃなければ何がスポーツ体験なんだよって話だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:51:24返信する>>92
自尊心を高めたいなら普通に勉強すれば良いのでは?
成績が上がると嬉しいし自信もつくしもモチベも上がる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:51:24返信するvtuber見てるやつはもれなく弱男
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:54:32返信する一度もスポーツしたことがないやつは弱いけど
中学生で運動部→高校で帰宅部のやつは割とまともな奴が多いけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:56:55返信する>>22
成功体験を得たいなら勉学で良いだろ
テストで良い点を採る
受験に合格する
これらも成功体験だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:58:31返信する>>81
勝てるスポーツやればいいやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:59:48返信する野球部
はい、完全論破 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:59:57返信するスポーツマンのじじいが最近やらかしたよねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:00:27返信する犯罪者のことをメンタルがつよいと言うならまあその通りだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:02:01返信する部活やってたら理不尽に耐えられるメンタルが身に付く!とか言ってるやついるけど、それって要は本音を言えず理不尽に立ち向かう度胸がないってだけだろ
理不尽に耐える奴がメンタルが強いんじゃなくて立ち向かう奴が本当にメンタルが強い奴だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:03:17返信する>>101
世間からどう思われようと知ったこっちゃないって奴が犯罪者になるからな
ある意味メンタル強いわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:05:15返信するワイ何年も登山やってるけど根暗陰キャ童貞なんやが😱
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:05:27返信する周囲に気をつかえないやつはメンタル強いのか弱いのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:06:30返信する部活に入ってたけどガチで大会を目指すとかじゃなかったけどな。
サークルに近い感覚でやってたわ。
でも何もしないよりましだと思ってる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:08:56返信するまあ社畜的メンタルは一定つくな。わかりやすい上下関係と実力の世界だし
まあ学生時代に経験しとくか大人になって社会に飛び込んのでから経験するかの差だろう
自分の才覚でゴリ押し出来る奴には無用の長物 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:09:27返信する>>94
成功体験って意味ではね
でも「勉強=読書」じゃないから
他人の人生や関係を読書(映画や漫画、アニメ)「追体験」することで心は成長する
スポーツや受験勉強で得られた成功体験から来る自尊心だけ肥大したホリエモンみたいなサイコパスは、アニメ見ろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:10:41返信する>>5
弱男もだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:12:44返信するやっても無理とか無駄とかすぐに投げ出すとこが弱男じゃね
指摘されるとキレ散らかすっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:14:31返信するそういう体育会系脳筋ゴマすりイエスマン人材ばかりが出世
した結果現在進行形で日本企業の大半が傾いたり潰れたりして
るわけだが..... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:14:47返信する>>110
キレ散らかすというよりも精神的に幼いから子供みたいに癇癪起こすって言い方の方が正しいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:15:03返信するまあメンタルに関しては…というか暴力的な理不尽が多いからな運動部
それをしょうがないと飲み込みつつ体力で吹き飛ばしてる所はある
痛みに耐えたりという精神的な耐久力はかなりつくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:26:34返信する>>104
登山って自分との戦いって孤独なイメージしかないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:39:52返信するまあ部活によりそうだけどな。バスケとかはマジで地獄そうに見える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:47:36返信する>>1
ヒャダインとかそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:49:49返信するいうてスポーツなんかさせるのは親に負担がでかいんだよ
ユニフォームやらどっか遠征したりとか試合とか
でそういう話で結局金持ってる学校かそうじゃないとバス事故みたいなパターンになるの
ジョージそういう事に話をちょいがみさせたろか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:52:43返信する暴力を承継するだけだよ
あとめちゃくちゃメンタルを病む
ただの生存バイアス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:53:47返信する>>1
煽りガイジやらおん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:55:42返信する海外の学校でも
猛練習や レギュラー争いってあるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 11:59:55返信する>>120
むしろ部活に入るためにテストがあって階層社会化している
トライアウト制度って言うんだけど
だから手段なんか選んでられない親も含めて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:00:59返信するスポーツやってたやつの凶悪犯罪率
そのメンタルで自制しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:12:39返信するずーっとインドア系の科学者が作ったあらゆるものにお世話になっておきながらなんか言うとる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:15:31返信する>>121
そもそも部活を安全にできるって環境が限られてるし
部活自体が富裕層の親かパトロンとか支援団体の根回しがないとできないもん
トライアウトなんてあれ中学生から将来に向けて就職活動してるようなもんだよ
日本の漫画で不良がバスケや野球を入部しまーすでやるゆるふわじゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:17:52返信するそうだな、本当にスポーツに没頭してたらはじめの一歩とかいう
キモオタ御用達のクズ漫画とか読まないよな。
ベルトも巻いたプロボクサーが素人に暴力くらわすとか
作者アタマわいてるよなwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:21:48返信するジョージってまだいんの?
底辺ユーチューバーだし路上で野垂れ死んでそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:23:44返信するまずスポーツ系て大声出せない陰キャは無理だからな
個別のでもアップや筋トレ練習は団体でもするし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:25:46返信するスポーツやってた陽キャはバス事故で死んでたけどなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:31:10返信する野球、サッカーやってた奴がその道に進めなかったらどうなると思ってんのか?
皆、半グレに進んでるよね?
車のトランクに金属バット仕込んでるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:32:12返信する昔スポーツやってたのに年取ってあまり動かなくなったやつの方が体がヤバくなる、ソースはワイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:37:36返信する>>1
体育会系って性犯罪率高いんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:43:25返信するそうなんだけど許して頂戴
ヤクザみたいな世界にはついていけん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:46:55返信するでもそこまでガチでスポーツしてる人少なかったけどね
学校の部活動とか体育授業の延長みたいなものだからそんなに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:48:03返信するまともにコミュ取れないやつ、ノリが悪いやつは冷遇されるから協調性は上がるぞ。くっそだるいけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:50:14返信する> (´・ω・`)まぁ確かにスポーツやってこなかった男は弱男になる確率が高いと思うわ、ソースはワイ
これ因果関係が逆で、弱男だからスポーツやらないんだよ
弱男=発達障害は死ぬほど球技が苦手だから体育の授業でこれでもかと劣等感を刷り込まれてスポーツ嫌いになるから
普通に走ったりとか単純競技なら案外得意なことも多いがボールが絡むと動作IQが低すぎて途端にダメになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:50:31返信する体育会系は半端に辞めたやつが一番きつい。現役からは声かけにくいし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:52:59返信する体育会系に底辺耐性が無いは分かるな
ワイを死ぬほどイビってきた体育会系の先輩が本社栄転になったが、向こうだと全く通用せず病んで帰ってきたわ
その後でワイが本社行ったけど、よっぽど上手くやれてイビってきた先輩より出世できたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:53:29返信する>>102
いかに先輩に敵を作らず自分の意見を通せるかだよ。歯向かったとこで体制変わらんって学ぶんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:55:07返信する>>131
性犯罪率高いというか暴力的なんだよね
上下関係を起点に考えているから下の人間に横暴に振舞うのが当然になってる
帰宅部はキレると暴力的になる
運動部は標準的に暴力的 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 12:57:31返信する経験上、体育会系=クズではないが
自分から体育会系ですと言ってるやつは100%クズだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:01:15返信する>>129
車のライン工みたいなブルーカラーの底辺業で無双する奴って
だいたい元野球部やサッカー部の多いで運動部のしごきを経験してないと
丸一日秒単位でペース落とさず高速で動き続ける仕事は厳しい
筋肉痛を乗り越えて運動したことないとすぐに体が痛いとか言って逃げ出す - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:01:37返信するスポーツ経験は殆ど無駄だからすぐ辞めたほうがいい
思考停止してリーマン続ける人間にしかならないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:02:03返信する>>137
スポーツでメンタル耐性(イビリ耐性)ついてんじゃねえか…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:06:03返信する手足としては優秀だけどそれ以上に育たんのよね
天皇みたいな大先輩がいて、お気に入りの体育会系片っ端から自分のところに引き入れていたけど
誰一人そいつの後継者に育たなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:12:48返信するでもスポーツ男って
瞬間でキレて殴ってくるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:16:49返信するスポーツのメリットって微々たるもんでやってもやたらなくても変わらないよ
例えば、職場の人間関係
やってないやつも問題なく適応してるし、せいぜい先輩と仲良くなって飯食いに行けるか行けないかの違い程度。クソどうでもいいだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:19:07返信する某野球部
今でも 日本刀の上を裸足で歩く やってるの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:30:09返信する※ただし卓球部は文化部と同じ扱いとす
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:32:20返信するそんな適当なレッテル張りなら
スポーツ経験者ってのはどいつもパワハラ気質だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:40:10返信する>>135
発達障害のオリンピック選手大勢いるが……? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:53:19返信するひとごろ椎橋って何?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:56:48返信する…じょうじ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:25:07返信する人間ってのはなにをやったかで評価されんだよ
中高で6年野球部でしたと言えば根性と体力あるしチームワーク大切も分かってると思われる
逆に運動部の経験が一切ありませんとかだと根性なしで体力もなく協調性もない奴って評価になる
学生時代なんの努力もせず運動部は意味ない嫌な奴ばかりって言ってるような奴はリアルでまず評価なんてされない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:29:19返信するまぁスタートダッシュで差が付くのは確か
運動部未経験だとハードモードからのスタートってのは否めないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:30:49返信する>>153
各業界の運動部経験比率調べた結果を見たことあるけど
高いとこでも40%(食品)
低いとこだと15%(金融)だな
くそどうでもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:31:25返信する犯罪率はスポーツしてないやつのほうが低い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:42:51返信する>>2
2丁目で腰ふること - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:46:08返信するチー牛「卓球部で良かった」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:52:24返信する>>155
どうでもいいといいつつ運動部で努力した奴が評価されて
学生時代努力してなかった自分が下に見られるのが腹立つのが本音では
そういう努力した人間の評価を妬んで理屈をこねる人間性の醜さが嫌われて
スポーツ経験のない奴はメンタルが弱く人間性が未熟って言われるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:57:57返信するスポーツやってる奴らも嫌々やってたのか
嫌々やるくらいならやめればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:04:10返信する>>121
接待や袖の下 も有ったりとか・・・
私立校ならともかく 公立校だと どうだろう
ワイロになっちゃうかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:07:50返信するメンタルに関しては大体合ってるな
性格の良し悪しは何ら保証されないけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:09:11返信する>>81
勝てるようになるまで工夫、努力しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:10:38返信する健全な精神は健全な肉体に宿る
…といいなぁって与太話からいつになったら離れられるんだろうなこういう連中は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:15:20返信するスポーツやってても出来悪い奴しかこの発想にいきつかない
下を作って安心したいんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:17:53返信する>>61
残念ながら今の日本は犯罪者やズルをした者のほうが得をする社会だからな
罪を犯した者がきちんと罰せられ排除されない限りDQNは減らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:20:56返信するやるんなら10歳になるまでだな
それ以上は手遅れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:22:53返信する>>159
そういうのを見たことがないが
単なる君の偏見では? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:23:51返信する>メンタル強いって要は何を命令しても耐えられる社畜奴隷を量産したいだけ。
>戦前の悪しき慣習が現代も続いている。
まぁこれだよな。組織の中のソルジャーってどこまで行っても
軍隊式でしかない。そのわりに徴兵制再開するかと言うとびびって
それはダメだって言うし何がしたいのかわからん連中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:31:09返信するこのホモっぽい人たまに見るけど誰
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:35:07返信する>>130
プロスポーツで鍛え上げた人とか結構ポックリ逝くよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:39:24返信するスポーツしてたとして運動音痴、早々に才能ないし上手くならないと実感
体格にも恵まれない凡人モブ、挫折と諦めを経験したのちメンタル弱々な男(チー牛)もいるんやで…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:41:23返信する>>145
でも弱男はその場は逃げて後から復讐しようとするだけじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:42:23返信する弱チーの帰宅部率の高さは異常
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:44:34返信する>>1
じゃくおの間違ってる考えなんて要らないからただ情報あつめてこい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:48:02返信する>>130
運動量は現役時代より確実に減るのに
食事量が比例して減らないのがまずヤバいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:49:03返信する>>173
復讐事件ってかなりのレアケースでは?
ぱっと思いつかんけど昨年の弱男による復讐事件ってなんかあったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:52:01返信するこれ弱男だけじゃなくて女にもあてはまるよな
チームスポーツ経験のあるオバちゃんとかと話したけど
子供を叱る時も理路整然と言い訳の矛盾点突いて諭してくって言ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:57:54返信する中高大と剣道漬けの一番イキッてた同期が一番最初に病んで辞めたし、次の年のインハイ出てた体育会のやつは入ってすぐストレスで過呼吸になってたし
あんま関係ないと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:59:53返信する>>178
文系のおばちゃんのほうが理路整然としとるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:02:42返信するとりあえず家から出ろ
お前の部屋くさいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:03:19返信する>>177
弱男の復讐なんて相手の車に十円傷付けるとかが大半だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:06:53返信する>>177
ついこの前京都で子供殺してるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:07:58返信するでも運動部系はハラスメント体質の人格障害者ばかり
精神的にじゃなくて人間として未熟で幼稚なのは運動部系 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:19:44返信する>>183
どこがどう復讐なのか説明してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:31:17返信する>>185
本当の父親じゃないって言われたとか嫌われたとかいう理由で
恨んで殺してるじゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:31:44返信する>>183
あいつサッカーやってただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:32:11返信する>>186
お前の復讐の定義がおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:45:09返信する>>188
じゃあお前の復讐の定義を言ってみな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:45:26返信する>>186
つまりサッカーをやると復讐()で子供殺すようになるってことね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:46:38返信する>>189
お前が言ってるのが復讐なら陽キャDV野郎はみんな復讐ってことになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:46:41返信するゆとり界隈も大変だねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:47:25返信する>>189
サッカーやってたって指摘されてるのにまだ続けるのかよ
不死鳥かお前? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:48:14返信する>>187
さすがにサッカーやってたからって人生順風満帆ってわけにはいかんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:55:55返信する無気力隠キャって別に思考に深みがあるわけでなく
寧ろ脳筋なんだよな
脳筋なのに体力が無いからネットで暴れるDQN - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:01:05返信する>>194
お前は元のレスをたどってから書き込めよ
「でもスポーツ男って瞬間でキレて殴ってくるじゃん」に対しての
「でも弱男はその場は逃げて後から復讐しようとするだけじゃん」に対しての
「そんな事件あったか?」に対しての
「京都の子供殺し」に対しての
「そいつサッカーしてたぞ」だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:04:07返信する>>195
それ、勝手に「無気力隠キャ」って定義してるだけであって実際はそうではないのでは?
あと基本的にネットで暴れてるのって5%程度らしいので
5%を全体に当てはめること自体がおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:14:23返信する連れ子殺しはDQNがよくやる犯罪
そもそも猿もよくやる
雄にとって自分の種で子供産ませるためには連れ子がいると都合が悪いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:19:37返信する>>191
いやならんだろ、論点ずらそうとせずにお前の復讐の定義を言いな
俺は恨みを抱いた相手への報復攻撃は復讐だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:25:48返信する>>199
お前が論点ずらしてんだろ
サッカーで終わってる話を復讐の定義でごまかそうとするな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:29:20返信する何か数人がかなり盛り上がってるとこ悪いけど、スポーツ経験の有無で二分できるほど単純な話題じゃないだろコレw
スポーツやっててもメンタル弱くてキレやすい馬鹿は普通にゴロゴロしてるし、スポーツしてなくても自分を律してメンタル強く立ち振る舞ってる大人だってゴロゴロしとるやん
メンタルの強弱なんてスポーツ以外のかなり多くの環境要素が影響し合って形成されていくんだから、そんな狭い条件であーだこーだとヒートアップしても無駄だからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:36:37返信するおさるかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:45:14返信するなんか推しに迷惑かけてるデモ参加者が実際にいたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 17:49:06返信するスポーツやってても期待されて理不尽やりまくりのカスにもなるからなあ
ダルビッシュとかも苦労してないから最初酷かったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:02:57返信するうちの新人かなりスポーツやってたらしいけど誰よりも早く鬱で辞めてったが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:22:44返信する>>109
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:24:13返信するスポーツやってるやつというよりそこで何したかによる
失敗してない奴はメンタル弱い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:56:31返信する>>12
俺もひ弱だったが中学の時に陸上部入ったけどついていけなくて、高校になったら結局帰宅部が合っていて
生まれながらにして体育会系か帰宅部系かに分かれるんだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:00:24返信するジョージの動画ちょっと見たけど
この人、兄貴いなかったら間違いなく「危機感持ったほうがいいぞ」って言われる側だったと思う
筋トレとかモノの考えかたとか全部兄貴の受け売り
兄貴の前だとストイックさとかもなくて、むしろ兄貴にもっと追い込めって言われて初めてやるみたいな
もしジョージ一人だったら筋トレの方法も、そもそも筋トレすらしなかったんじゃない?
そんな奴だって知った後に甘えだなんだって説教してるの見ると ダサい以外の感想がでてこなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:08:31返信するこいつの言うスポーツ経験が意味不明なんだよ
そもそもスポーツをやった事がない人間なんて重病で幼少から寝たきりの人間だけ
メンタルの弱さとスポーツも何の関係もない
推測できるのはこいつの言うメンタルの強さってのはほ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:41:20返信するアナル掘られた事ないやつは危機感持った方がいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:04:09返信する週末はフルコートのサッカーやフットサル
体育館借りれれば(30分500円)バスケやるし接待ゴルフも行く
嫁さんに付き合わされてバレーもやるがコレは自分的に下手なのは自覚してるw
最近バトミトンがやってて楽しい
冬はスノボ行ってる
アニメも観る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:07:13返信するでもね…
スポ経験者って自分より出来ない人を見下すやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:08:43返信するブス男ってなんかただのブスと違って「作画崩壊」してる感あるよね、ひとりだけ時空が歪んでるというか直視できない感
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 20:11:40返信するスポーツ系の部活をやって思ったことは、部活はクソという事です
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:36:36返信するスポーツじゃなくて環境な
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 21:47:34返信するこれはガチ
男子中高生は強制的に運動部に入れて鍛えないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:12:28返信する将棋は脳のスポーツだから。試合で体重も減るし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 23:05:02返信するワイ運動部やったけどメンタルクソ雑魚やで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:54:25返信するこれはガチ
ただ男性だけじゃなくて女性もそうだし女性の方がその傾向がより顕著
大谷の結婚相手にスポーツ経験者を選んだのもそれが理由だって言われてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 04:20:34返信するたった1年2年生まれた年の違いでの上下奴隷関係
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 04:39:37返信する>>8
何気持ちよく自己紹介してんだよカッコよすぎだろ俺だったら自殺しちゃうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 04:40:29返信する>>21
そしておまえのことでもあるだよキモオタくん🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 11:49:16返信する中高そこそこの部活やってたけどメンタル貧弱やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:30:07返信するコミュ力やら色々伸びるのが部活
※キモオタ向けのアニメ部とかそういうのは除く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:29:59返信する経験してないやつよりは経験してる方が成熟するのは当然だけど、スポーツしてる奴が全員メンタル強くて成熟しているわけではないんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 10:47:48返信する朝練で睡眠時間削られて人権身長に満たなかった男、どう考えても厳しいだろ







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.