オーイシマサヨシさんの意見まともだった!「オタクが反戦デモするの反対。一般の人にオタクは反戦なんだと思われてしまう。平和がいいならアニメを盛り上げろ」
1: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:50:57.92 ID:F0cBBqm9M BE:485187932-2BP(1000)
4: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:53:26.99 ID:7AO2keAPa
他人より自分を心配したほうがいいと思う
5: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:53:39.39 ID:IbQiHl6+0
戦争しながらアニメ見られると思ってる?
9: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:54:46.20 ID:d+U7xRCg0
目を覚ませ僕らの町が
13: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:55:42.09 ID:rDdyB0e80
でも愛国デモはOKなんだろ?
411: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:10:36.42 ID:mq1azMSQr
>>13
これな
これな
14: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:55:49.00 ID:rYrOUBZE0
オーイシ好きだけどこれは少しズレてんな
表現する側がそれを否定するのはちょっと立ち位置違うんじゃないかと
表現する側がそれを否定するのはちょっと立ち位置違うんじゃないかと
17: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:56:12.53 ID:v+ht9j0X0
人間のクズこと加藤純一とつるんでるような奴が真人間なわけないじゃん
69: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:08:23.21 ID:k3LdyxiY0
>>17
ほんこれ
ほんこれ
268: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:46:50.07 ID:cF0OaGAV0
>>17
ほんまにそれ
ほんまにそれ
19: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:56:43.69 ID:VbhYA8r50
オーイシマサヨシってここまで◯◯なのか。なんか、ガッカリするな。
22: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:57:29.74 ID:vqOOu+aR0
こういのを語る時にオタクって言う括りをしちゃってる時点でもうダメ
23: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:57:38.58 ID:GKPVEw6Va
冷笑界隈の加藤純一関係の人なだけはある
31: 名無しさん 2026/05/09(土) 12:59:47.06 ID:pv1pXP8e0
国から金もらってそう
そのうちサナ応援ソング作りそう
そのうちサナ応援ソング作りそう
36: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:01:02.82 ID:hVkAGHrHa
戦争できる可能性を残しときましょうよは、わからんなぁ。
262: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:45:56.16 ID:ZpBQ+QHa0
>>36
こうやって返すと
そんなこと言ってない!がネトウヨの常套句
こうやって返すと
そんなこと言ってない!がネトウヨの常套句
そのうえで平和は好きだけど…ね?と訳わからない同調圧力までがセット
50: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:03:47.28 ID:beqTgeFK0
右でも基本は反戦スタンスの人が多いだろうなと思ってたけど
そうじゃない感じなのか
そうじゃない感じなのか
53: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:04:21.55 ID:jkYzrVZN0
今もそんなに使われてないけど
問題発言しそうな奴はアニメ配信のリスク回避で使われなくなるだろ
問題発言しそうな奴はアニメ配信のリスク回避で使われなくなるだろ
58: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:05:51.57 ID:wk2Zayda0
こいつの声嫌いだから早めに消えてくれると助かる
61: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:06:46.15 ID:OjfoiiX40
反戦反戦言ってるやつが胡散臭いやつしかいないからなあ
辺野古の反社とか
辺野古の反社とか
62: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:06:48.86 ID:Fqil22rQ0
アニオタが全員幼稚だという事実が一番アニメが盛り下がるんだが
アニメは大人が楽しめるエンタメじゃなくて大人になれなかった負け犬のオナニーグッズってことで
そこで居直るってことでしょ?
アニメは大人が楽しめるエンタメじゃなくて大人になれなかった負け犬のオナニーグッズってことで
そこで居直るってことでしょ?
163: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:27:26.35 ID:w7gWkusd0
>>62
そのとおり。
大人の人間関係をこなせないやつが
アニメのデフォルメされた単純なキャラに逃げる
そのとおり。
大人の人間関係をこなせないやつが
アニメのデフォルメされた単純なキャラに逃げる
79: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:10:03.80 ID:QeoiI2750
まぁ主要顧客がネトウヨならこういう発言になるわな
81: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:10:13.88 ID:Zi7u6ix00
オーイシマサヨシってグリッドマンの歌の人だよな
ネトウヨだったのか悲しい
ネトウヨだったのか悲しい
449: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:18:34.12 ID:HdR8CbXi0
>>81
トリガーみたいな過去作品の外側をなぞってるだけの制作会社にはお似合いの歌手じゃん
トリガーみたいな過去作品の外側をなぞってるだけの制作会社にはお似合いの歌手じゃん
89: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:11:12.33 ID:OFt3wr4Q0
米津に比べて三流アニメしか担当出来てないのが証明してるな
103: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:14:54.71 ID:XLIR70iUM
ガノタでもガンダムは反戦じゃないとか言い出すのがいて、さすが富野と早速アニメージュで「伝わってない」とコラムで語る
112: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:17:41.67 ID:mnQUuUgL0
>>103
ガンダムなんてネトウヨ増やしまくって商売してるから言い逃れでもあるけどな
人殺しの兵器を美化してればリベラルなファンなんかつくわけないし
ガンダムなんてネトウヨ増やしまくって商売してるから言い逃れでもあるけどな
人殺しの兵器を美化してればリベラルなファンなんかつくわけないし
154: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:26:01.89 ID:gOv0uNj60
むしろこれは拝金主義ってことか
190: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:32:32.22 ID:kC6b4rTv0
オタクには人権無いからな
212: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:36:00.85 ID:3UWtnxoE0
オーイシマサヨシは政治的発言するな!
ってネトウヨはなんでいつものように騒がないんだい?
反戦デモに反対するのも政治的発言だよ?
ってネトウヨはなんでいつものように騒がないんだい?
反戦デモに反対するのも政治的発言だよ?
213: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:36:07.61 ID:VWzfZx3m0
本当に言ったんか
元々そんな好きじゃなかったが残念だよ
元々そんな好きじゃなかったが残念だよ
219: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:36:49.07 ID:xKLGTiLL0
オーイシは徴兵されないから他人事なのかな??
あまりにも浅はかすぎやしないか…
黙っててくれてた方がまだよかったわ
あまりにも浅はかすぎやしないか…
黙っててくれてた方がまだよかったわ
255: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:43:58.43 ID:8tciwW0Wd
ネトウヨはアニメアイコンも禁止な
279: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:49:05.54 ID:+8RUuaPv0
物流止まってアニメどころじゃなくなったときに
「さあ、いまこそアニメ盛り上げましょうよ!言いましたよね!ほら頑張って」
て煽りコメント付けまくるのマジで楽しみ
お前らも準備しとけよ
「さあ、いまこそアニメ盛り上げましょうよ!言いましたよね!ほら頑張って」
て煽りコメント付けまくるのマジで楽しみ
お前らも準備しとけよ
299: 名無しさん 2026/05/09(土) 13:52:19.29 ID:m0ng8F/kH
>>279
それいいな
それいいな
387: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:07:21.16 ID:gJA2aSui0
オタクやばすぎるな
ネトウヨの巣窟だけある
ネトウヨの巣窟だけある
451: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:18:44.72 ID:+y+XNvDf0
東大卒なのにどうして…って思ったけど別のカタカナの人だった
454: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:19:14.27 ID:+8RUuaPv0
>>451
学校も間違ってるしw
京大卒だぞ
学校も間違ってるしw
京大卒だぞ
481: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:22:35.88 ID:9LSwON7q0
ネトウヨがよくやる、
戦争反対に反対なのだ!の態度は
もちろん理屈的に無理があって
分断が広がるから・・と、やましさを誤魔化すまでテンプレート
戦争反対に反対なのだ!の態度は
もちろん理屈的に無理があって
分断が広がるから・・と、やましさを誤魔化すまでテンプレート
544: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:29:57.05 ID:bM7+YRZyd
悪いことはみんな他人のせい
そんなことはない
そんなことはない
597: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:34:43.32 ID:bM7+YRZyd
自分で考えることができないやつら
なんかやった気になれる
なんかやった気になれる
608: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:35:20.94 ID:hC4KBW3Z0
>>597
反反戦オタクのことか
反反戦オタクのことか
614: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:36:34.24 ID:bM7+YRZyd
>>608
真っ赤なお前の事だよ
自覚もてって
真っ赤なお前の事だよ
自覚もてって
600: 名無しさん 2026/05/09(土) 14:34:49.14 ID:yF3ul0px0
信用ガタ落ちだわ
中ヒットくらいのアニソンを量産するアーティストだったのに
中ヒットくらいのアニソンを量産するアーティストだったのに
- 457件のコメント
- 2026.05.09
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:17:57返信する1get
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:18:09返信するさすが、オーイシと加藤純一かっこいいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:18:17返信するパヨクさ、加藤純一の長年の相棒な時点で信用ないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:18:52返信するピンクパイナップルのアニメ見て元気に射精!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:19:20返信する南原みたいの誰?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:19:41返信するそうだよなオタク全体が反戦左翼と思われてしまう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:19:45返信する加藤純一「おいやら管今月金ねえから貸してくれよ」
やら管「ま、またぺこか…」
加藤純一「いいじゃねえかやらチル共がいくらでも貢いでくれるんだし」
やら管「で、でも先月貸したお金もまだ…」
加藤純一「はあ~~~~使えねえハゲ、もういいわ別れようぜ俺達」
やら管「え…?あ、ま、待って!か、貸すから別れるのだけは…」
加藤純一「マジ!?サンキュー!やっぱお前いいハゲだわ!愛してるぜやら管!」
やら管「ぺこぉ…」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:20:19返信するマサはうまぴょいだけ歌っててくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:20:51返信する楽 イ お
生 今
し ラ 前
き 日
い イ ら
て も
の ラ は
て
? で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:20:58返信するホロライブはあんなにイキってるのになんで反戦を叫ばないんだ❓ホロライブは戦争賛成なのか❓
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:21:28返信する鎖国すれば平和になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:21:38返信するまぁ、反戦は結構なんだけどぶっちゃけ日本の平和守ってるのって吉田ドクトリン以降アメリカ軍だし
あのトランプおやびんがいつまでも日本護ってくれるとも限らんわけで
日本に軍拡やめろってのも結構お花畑よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:22:24返信するオタクは黙ってアニメでも見て、イランやロシアの爆撃や無人特攻ドローンに殺されてればいいいんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:23:09返信するオタク全員は反戦だと思われて何が不都合なんだよw
反戦と平和を盛り込んで作られるアニメは沢山あるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:24:44返信する>>12
トランプ 『 へー、軍拡したんだ。自衛隊も戦争に参加しろよ 』 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:26:13返信するオオイシマサヨシ「目を醒ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:26:48返信するやり込めるスマホゲームを見つけたい。ビジュとかいいんや…風来のシレンみたいな、手軽なんだけど武器やら防具やらの数が無数にあって課金要素少ないのが良き。アイギス以外全然続かん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:26:51返信する>>14
アニメは海外向けの商品だ。オタクくんの左翼運動とは切り離してくれ。アニメに左翼や反戦のイメージつくとトランプ派閥に売れないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:26:54返信する>>12
アメリカ大統領なんて4年か8年で変わるんだから気にする必要ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:27:36返信するジャップは戦争大好き野蛮民族だからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:28:18返信するまあ間違ったこと言ってないと思うが
変なやつとつるんでるし大石にも一癖二癖あるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:29:55返信する日本の“反戦”って防衛反対の意味だからそらまともな人間は反戦勢力と一緒にされたら困るわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:30:42返信する正直に言えよ
左翼が嫌いなんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:31:59返信するオタクは好戦ならともかく反戦だと思われるなら結構なことでは…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:32:40返信する芸能人に反戦の奴がいたからって
全芸能人が反戦だとは思わんだろ
なんでオタクは全員そうだと思われなあかんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:33:02返信する反戦って思われて何が困るんだよ……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:33:09返信する戦争反対運動したいならオタクを前面に出してやるなって事でしょ
「俺たちオタクも戦争反対です」なんてふうに思われかねないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:33:12返信する中国とかにアニメという文化を輸出して民主主義の考えを植え付けていくべきと思うんだが
それを高市さんが独りよがりな発言してその機会を奪ったしなぁ
で?こういう場合は戦争してでもアニメの輸出を認めさせるのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:33:15返信する自衛隊解体こそが我々日本国民ができる世界平和への歩み
みんなで守ろう平和憲法 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:34:09返信する>>27
それの何が困るんだよ、立派なことじゃないかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:34:16返信する戦争のせいで推し活グッズも印刷所も原料高騰して大変なのに
オタクは黙って推し活して金払ってればいいんだよってそれ意味わからねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:34:50返信するデモやるよりワクチン打つのをやめた方が効果的
そういう政治の仕組みをわからんままデモやるから、奇異の目で見られてしまうというのはわかる。政府はすでに資本家に買われていて、日本の政治家は下手なのではなく、わざと国民を苦しめ煽っている。だから政策を無視(デモしようがなにしようが“決まってはしまう”ので)するのが一番。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:34:51返信する一般人に徐々に反戦はダメなことみたいな考えが植え付けられてってるの何なん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:35:09返信するやっぱ才能ある人はまともな意見や思考を持ってるね
それに比べてお前らときたら…😅
まともに生きろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:35:40返信するアニオタでもそれぞれの中の好みなんて千差万別なのに
『アニオタ全員の考えは全部一緒でなければいけない』・・・とか訴えたいのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:35:49返信する>>30
防衛まで反対してるように思われるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:35:52返信する政治の話すると人気減るだけなんで
黙ってるのが正解
たとえ正論言っても全ての人がそれが正解だと理解出来ず2割ぐらいは敵に回る
登録者2割消えたら大打撃
何も言うな それが正解 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:37:18返信するおれは侵略戦争は反対だが
平和維持が目的の戦争なら賛成かな
中国とかはさっさと滅ぼした方が
まちがなく地球や人類のためよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:37:56返信する反戦=被侵略賛成
なのが日本 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:38:06返信する>大人の人間関係をこなせないやつが
>アニメのデフォルメされた単純なキャラに逃げる
これはまた(略) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:38:16返信する石油製品の原料であるエチレンは39%、溶剤のトルエンは15%減産しています。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:38:58返信する平和目的ならアメリカとイスラエル滅ぼしたほうがいいという恐ろしい時代だもの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:39:00返信する一般人も殆どが反戦だけど『やり方・行動の仕方が違う』という話でないの?
なのに『"反戦"自体をアニオタは訴えちゃダメ!』なのは何でかしらん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:39:07返信するそもそも”戦争反対”なんて言葉の持つ意味が大きすぎるだろ
日本が今戦争中とか戦争しそうとかじゃないんだからピンとこないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:39:37返信する>>27
思うほうがおかしい
んなこと言い出したら肩書持ったやつは何も言えなくなるだろ
でも実際はそんなことはないから肩書出したまま言ってるわけでね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:40:42返信するそりゃ反戦主義者なんか
つまり反中国って事だからな、アジア1の軍国国家よ
憲法9条を中国でも制定しましょう、って事だろ、現地で言ったら拘束されるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:40:42返信する反戦って平和を求めるからするんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:40:48返信する>>43
日本における反戦が辞書通りの意味ではないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:41:04返信する反戦が叩かれるのヤバすぎw
そんなに闘いたいのか! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:41:39返信するオタクを主語にするなというならその通りだが、オタクは主張するなとも聞こえるから危うい発言だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:41:53返信する>>38
武漢ウイルステロもヤバかったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:42:22返信する非核三原則に平和賞を出す国が核持ってるっていうねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:43:07返信する>>33
ウクライナ戦争とか中国の覇権主義とかがヤバイからだろ
従来の日本の反戦って「太平洋戦争の反省」からだから「軍国主義はよくないよね」の文脈でやってきたわけだけど
それはあくまでも「加害者の反省」であって、「他の悪い国が攻めてきたらどうするのか?」の答えがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:43:14返信するそもそもこういうのは触れないが正解なんだよ どっちについてもアウトなんだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:43:31返信する要するに、パヨチンがアホってことだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:44:18返信する>>34
レイプ容認派のオーイシのどこがまともなんだよ😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:44:48返信する>>55
オーイシがクズってことだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:45:21返信する>>49
「相手が攻めてきたらどうする?」に対して「無抵抗で無条件降伏しろ」がアカンやろが
そもそもこっちが武力持ってたらうかつに攻めてこられないのに
武力放棄しろなのが日本の反戦運動のよくないところだよ
しかも日本にだけ武力放棄を求めて中国北朝鮮ロシアには求めないし…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:46:35返信する>>48
辞書通りだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:46:37返信するここ数年で世の中物騒になってきたから以前のままじゃ万が一の時の為に身動きとれないよ?少し緩めとこうねってのに対して「戦争反対」って返すのも安直過ぎる気がするけどどうなん
戦争したがってる奴なんかどこにもいないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:47:01返信するそもそも「オタクによる反戦デモ」って何だよ
勝手にデモでも何でも勝手にしとけばいのに何でオタクで括るんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:47:02返信する勝手に一括りにされても知ったことじゃない
個人の思想とオタかどうかなんて関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:47:22返信する典型的な壺自民信者
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:47:38返信する>>60
中国はしたがってるぞ
なお“反戦”の人たちは彼らに何も言わない模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:48:16返信する>>59
全然ちゃうやろ
辞書通りならば「中国が日本に戦争を仕掛ける?戦争反対!中国は侵略戦争をやめろ!」になるはずだが
日本の反戦運動は「中国が日本に戦争を仕掛ける?日本が悪い!日本は抵抗せずに無条件降伏しろ!」だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:48:21返信するこんなに痛いやつだったのかよ
買った曲全部返金してほしいレベルでキモいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:48:29返信する売国ステマアフィカス野郎のしなおん!は黙って座ってろ 嘲笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:49:11返信するこの人46才なんだな・・・
もろ氷河期世代
氷河期=ネトウヨが多い
ってイメージがあるから、この人もしかして・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:49:54返信する>>64
アメリカは戦争したがるどころか現にしてるよ
戦争賛成派の皆さんは何故かトランプ賛美してるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:14返信する>>49
まず反戦を訴えてる連中が敵を作って戦ってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:35返信するオタクってネトウヨが多いってのが世間一般のイメージでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:42返信する担当作品ショボいのしかない大物面してる小物アーティストだっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:54返信する反戦は主張するまでもなく当たり前な話なんだけど
防衛側の日本にたいしてじゃなく侵略側の中国にいうべきだしな
言う相手が完全に間違ってるんだよな
もちろん辺野古と同じで中国や朝鮮が主導してる訳だけど
それがキモすぎるんだわ。滅んでよし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:54返信する私は反戦です😭
戦争したくないです😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:55返信する>>69
文章おかしくね?
戦争賛成派の人が戦争したがるトランプを賛美するのは当然だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:56返信する現実から目をそらして自分が好きなことをやって来た結果が今
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:51:17返信する>>67
売国誹謗中傷総理のサナの悪事がバレたからって必死じゃん笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:51:43返信するなんかこういう話する人って極端なんよね
なんで自分と意見が違う人は自分と対極の陣営で
ソッチ方面に振り切れている人認定するんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:51:57返信する反戦だけど反戦デモしてる連中とは一緒にされたくない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:51:57返信するでもお前らだって反戦デモに参加するような人とは付き合いたくないだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:52:51返信する左巻きの奴のレスしか載せないってことは
やらも左側ってことか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:52:54返信する>>60
>戦争したがってる奴なんかどこにもいないでしょ
そう、自分達は戦争をしたくはない。
けど、遠くで関わりのない戦争を起こせば武器を大量に輸出して儲かれるから
火種をドンドン放り込むのに協力するくらいには積極的になっちゃう
(たとえ、自分の国のタンカーが遠い場所で身動き出来なくなっても) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:53:26返信する>>75
中国の侵略に対する自衛戦争に賛成って話なのにアメリカが中国と同じ侵略する側になってもトランプ賛美してるからおかしいってことでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:53:41返信する戦争やってる国でデモしてきてどうぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:53:48返信する全然こんなこと言ってないよw
お前ら左翼まとめサイトに騙されんなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:54:31返信する全文読んでも発言内容理解出来ないような連中が行くのが反戦デモです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:54:47返信する>>58
武力放棄しろなんて誰が言ってんだよ
9条改憲に対して反対してんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:55:05返信するさすがにまとめサイト一線超えたわ。
オーイシの元の音源聞くか、原文をちゃんと読んだ方がいいよ。
左翼に都合のいいようにここまでやるとわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:55:16返信する※※※やらおん!による大石さんへの誹謗中傷記事は本人のアカウント、
並びに所属事務所へ該当記事を載せて通報しました。※※※ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:55:24返信するオタクが一般人からキモくて頭おかしいと思われてるのは昔からです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:55:48返信する「オタクによる戦争賛成デモ」には何も言わないのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:56:35返信する>>83
横からだけど「中国の侵略に対する自衛戦争」なんて限定条件ついてないように見えるが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:56:40返信するあーあ やらハゲの通報祭り始まっちゃったよ? オーイシファン完全に煽っちゃったなお前w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:57:07返信する>>83
日本の話ならトランプ賛美してる人なんてほぼいないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:58:23返信するオタクは中国、朝鮮に政治利用されてる
乗せられてる気づいた方がいいよ
お前ら以外は日給一万で雇われたバイトだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:58:32返信する戦争なんてダメだね
戦争する前に反乱分子はちゃんと処分しないと
中国みたいにデストピア構築が正解だな笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:59:24返信するまぁココは完全にアノ国の情報戦、認知戦に
加担してるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:59:25返信する低脳バカパヨクと同じレベルと思われたくないだろそりゃ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:00:21返信する>>80
お前みたいなのが自民党に洗脳された犬なんだよなぁ
デモ=変な人みたいな脳死の価値観 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:00:25返信する衛門ワラワラで草
これが大石ファンの正体です⬆️ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:01:28返信する戦争は必要だ!!!
俺は行かないけど!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:03:08返信する中東で使われている武器が日本製だという証拠はあるの?
辺野古で女子高生を殺したボートの運転手が共産党だという証拠はあるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:03:14返信する9条があろうがなかろうが攻める時は攻めるのが戦争でしょ
中国が「日本は9条があるから…」なんて躊躇するわけない
むしろそれで積極的に尖閣とかの挑発行動やってるくらいだ
戦争になっても諸外国は9条がある国に許せん!なんて思う訳がない
なんか9条無敵幻想大きすぎやしないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:05:45返信するマジで厄介な連中に粘着され始めてて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:06:42返信する>>103
それ今の総理の前で言えるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:08:20返信する3年続けてアズールレーンの周年記念ソングを歌った男だ 面構えが違う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:10:57返信するオーイシ叩いてるのみんなオタクじゃないのウケるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:11:51返信する>>94
トランプをノーベル平和賞に推薦したバカがいるんですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:11:55返信する戦争なんてTVゲームの中だけで充分なんで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:12:46返信するオタクを反戦ということにしたいのは中共だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:12:58返信する>>107
レイプを武勇伝にしてるゴミの信者なんてあらゆる層から叩かれて当然だもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:13:00返信するオーイシさんは失望するかもしれんが稚拙で考えが足りない馬鹿が今のアニメファンの姿なのよ。
そうじゃなかったらあんな稚拙でツマラン超かぐや姫が流行る訳ないじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:14:05返信する日本人なら反戦なんてしない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:14:18返信する戦争反対のプロパガンダに都合よく利用されるママとかオタクとかの性質
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:14:24返信する>>108
そんな馬鹿が本当にいるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:14:27返信する>>94
ネットにたくさんいるんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:15:44返信する>>110
普通の日本人でしょ
例え日本が参戦しなくてもどこがで戦争が起きれば生活が危うくなって漫画やアニメどころじゃなくなるって今回のイラン侵攻で学習したしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:15:54返信する富野のお墨付きもあるしガンダムなら反戦に使ってもいいんでないの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:16:34返信する>>104
左翼といえばリンチだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:17:36返信するチー牛も日本語のできる中国人や
朝鮮人が日本人の分断を狙ってネットで
工作、多用して流行らせたって話だし
この日本人オタクたちも利用されてるだけよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:21:12返信するオタクは反戦で当然でしょ
反戦じゃないのはネトウヨと統一教会高市 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:21:47返信するいうほど反戦と思われてなんか不都合あるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:22:07返信する>>118
別に富野が全てを握ってるわけじゃないだろうし、
デモにどんどん使えなんて公言したわけでもないだろう。
実際この人たちが勝手にガンダムの画像を使って反戦オタクデモを呼び掛けた時も、富野じゃないガンダムの監督は「勝手に使うのやめて」って注意してるし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:22:20返信する戦争賛成って思われる方が嫌だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:22:24返信するいちいちアニメを利用しないと反戦デモも出来ないのか
ジジババと違ってアニオタは反戦運動なんて興味ないっつうの
高市や憲法改正とか典型的だわ 集団安全保障の時も同じ事言って杞憂だった
左翼は平和主義じゃなくてただの反日 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:22:34返信する>>120
>「今年1月、『X』の製品責任者ニキータ・ビア氏が明らかにした話では、中国政府が常時動員できるアカウントは500万~1000万もあるそうです」
こういう話もあるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:23:26返信する>>118
富野がどう思ってるかは別として、
オタクで反戦の人たちには「反戦だからこそガンダムのように戦争を格好良く描いているような作品をデモに使うべきではない。あれは戦争をエンタメ化しているから不適切。戦争反対なら当然ガンダムをデモに使うな」といってるオタクもいる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:23:41返信する>>121
反戦デモは反戦じゃないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:23:45返信する>>115
ウチのトップや(世界を平和に出来るのは、ドナルド…貴方しかいない) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:24:32返信する>>104
オーイシに目を付けられると衛門みたいな基地害集団まで付いてきそうだもんなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:24:33返信するパヨクの反戦運動は中国やロシアには向かわないwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:24:37返信する>>94
やらおんにいるネトウヨなら以前からトランプ推しだぞ・・・主に安倍ちゃんと仲良かったからって
(なお、日米それぞれ下級国民共から騙して搾取することを是とする悪徳上等似た者同志かつ
同じ統一教会大規模集会で一緒に応援演説とかしてた~みたいな仲だった模様) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:26:04返信するネトウヨは統一教会箱推しだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:26:05返信する簡体字のプラカードは草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:29:36返信する>>131
ロシアのウクライナ侵攻には普通に反対してたと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:30:16返信するバカは他人に対して言われてることでも無駄に自分に対する攻撃ととらえるもんだが、この※欄にもその手のバカ多いようだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:30:41返信する衛門対サヨクになりそうでなにより
対消滅してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:31:13返信する平和になれと願ってるがアニオタがまるでキチガイ集団みたいな言い回しなのが気に入らね
コイツの歌詞にそんな思想も混ざってると思うと聴きたく無くなるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:31:31返信する俺は戦争反対のオタクだけど、
戦争反対だからこそ今の自民党、高市を支持してる。
世界情勢を見ても、日本はこのままじゃダメなのは明らかで、もう少し自立して防衛費も増大して抑止力をみせていかないと、日本はウクライナのように戦争で酷い目に合うと思っている。だから「反戦だから高市を支持している」オタク。
実際そういう一般国民は多いと思う。だって国民の高市支持派7割してんだよ?。その国民の誰も「戦争したい」なんて思っていないだろう。戦争したくない大勢が高市を支持してる。
でもこの左翼たちは「オタクだったらデモに参加して「戦争反対、高市辞めろ」と叫べ」といってる。「オタクデモに参加し高市を叩かないオタクはは戦争がしたいネトウヨだと断定する」とそんなバカで差別的な話はない。
オタクを利用して非常に差別的な分断がされているのは明らかであり、オタクを利用すること自体をやめるべきという意見が出るのは当然と言える。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:31:36返信する>>122
バカに絡まれる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:33:07返信する>>136
衛門の事だよねわざわざ招集ご苦労さま - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:33:47返信する・秘密保護法で一般人の逮捕者続出
・種苗法改正で農家が大量離農
・水道事業の自由化で水道料金が大幅値上げ
・スパイ防止法で一般人の逮捕者続出(NEW!)
・憲法改正で戦争勃発(NEW!)
パヨクの予想は当たった試しがないんよ🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:34:26返信する>>122
サヨクだと思われる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:34:50返信する>>139
自立するなら9条削るのは逆効果では - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:36:38返信する>>122
言うだけならいいと思う。
でもオタクの反戦デモを主催した人たちは元々
「オタクは全員ネトウヨ」「オタクはオウムと同じだよ」「ほらネトウヨwアニメ鑑賞してないで出動しろオタクw」とか10年以上にわたって叩き煽ってきた人だよね?
ほんで突然「我々サヨクはオタク」「オタク反戦デモをして高市を叩く。参加しないオタクはネトウヨだと断定する」と言い出した。
そりゃ「オタクを利用してるだけでは」という意見が出るのは当然。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:37:00返信するオタクになりすました反日チーズパヨによる反戦デモな
間違えるなよアホw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:37:24返信する>>139
待て待てやる気満々やぞ今の総理は新しい武器輸入して憲法改正中国の訂正ガン無視
トランプと一緒に撃沈するつもりやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:37:51返信する>>122
戦争回避の方法論が違うだけで、基本的に反戦なのは皆一緒
今騒いでる奴らの行動は純粋な反戦運動ではなく、反戦にかこつけた与党批判
そんな姑息な奴らと一緒にされたら困るでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:38:08返信する>「漁協として、反対協には海上での抗議活動をやめてほしい」 過去にも漁師が命を落としかねない危険な事故が…【辺野古沖転覆事故】
ここも辺野古の件まとめねえよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:38:55返信する結局さ、
「オタクだったら反戦デモに参加して「高市辞めろ」と叫べ。それができないオタクは戦争をしたいネトウヨだと断定する」を辞めてくれって話なんだよね。
「戦争をしたくないけど高市を支持してる日本国民8000万人やオタク達」を踏みにじってるやん。酷い差別レッテル貼りでしょ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:41:24返信する>>147
>中国の訂正ガン無視
尻尾見えてますよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:41:37返信する>>146
反戦デモやってる人達が愛国者でお前が反日だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:43:14返信する>>151
トカゲのシッポが何か言ってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:43:51返信する>>152
愛国者が日本sageのコメントでキャッキャするわけねーだろw 頭大丈夫か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:44:16返信する>>153
どこで高市支持だと判断したの工作員君 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:44:18返信する>>152
反戦デモやってるのは愛国中国人だからまぁ愛国なんか?
でも彼らは国じゃなくて中共では? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:44:20返信するオタクという自分の属性を前面に出してデモ活動するの普通にキモイよな
お前ら何で代表みたいな面してその肩書使ってんのよって疑問に思う
使いたいなら、パヨクオタクとか新たな属性名称を作ってそれを使えよなw
頭悪い奴って常に自分の属する集団をなるべく多く道連れにしようとして主語を大きくするから嫌いだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:44:28返信するパヨクもウヨもオタクを利用しようとしている
おまえら騙されんなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:44:31返信する>>150
意味が分からん
どこが差別なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:45:31返信する>>152
反戦デモに簡体字やハングルのプラカードがあるんですが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:45:33返信する>>155
こっちは高市支持なんて一言も言ってないのになんで自白しちゃったの工作員さん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:45:42返信する>>147
あなたはそう思ってるんだろうけど
俺はそう思わないのよ。高市は戦争やる気満々ではないよ。武器輸出も日本の味方の国と共有して抑止力を高め、戦争に巻き込まれないために有効なのよ。
お互いともに望むことは「戦争反対」なわけだよね?
それは尊重しあえばええやん。
でも「デモに参加して高市を叩かないお前は戦争がしたいネトウヨ」と捏造レッテル分断をはかっていれば、そりゃおかしいって言われるのは当然。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:45:52返信する>>151
そもそも武器なんて持つから大義名分がまれるわけで
ウチのトップアメリカと協力して機雷除去する予定やったんやぞ
全力で止められたから助かったが戦争1歩手前まで進めた無能やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:46:36返信する>>158
ウヨがオタクを利用した事例って何かあったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:47:21返信する>>154
無批判で日本を持ち上げろなんて思想の方が日本にとって有害だろうが
頭大丈夫か?はこっちのセリフ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:47:28返信する>>161
自分でトカゲって言ったの忘れたのかよ
日本語に慣れてないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:47:43返信する>>159
10回読んでくれ。
辞書とかひきながら。
それでもわからないとしたらあなたは境界知能か軽度知的障害だろうから諦めてくれ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:48:10返信する>>162
嫌トランプ戦争ビジネスがしたいだけ
そもそも武器なんて戦争しないなら要らないよね大義名分が生まれるだけ
核被爆国である日本が持つメリットが無いそれこそ戦争したいなら話は変わるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:48:30返信する右のエラ張りおっさん顔デカ過ぎんだろ🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:48:32返信する若年層における左派政党の支持率が計測不能な時点でなぁ😅
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:48:54返信する>>148
お前の脳内でどう歪んだのか知らないけど
このオーイシという人は「反戦と思われるのがよくない」って言ってるよね
反戦にかこつけた与党批判がなんて回りくどいこと言ってないよね
そもそも与党批判を悪業であること前提に話してるけど別にそんなことはないんだけどw
共産主義国家じゃあるまいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:49:14返信する>>156
反戦デモやってるのは愛国日本人だから間違いなく愛国やね
批判してる側は国じゃなくて統一かもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:50:31返信するこのでも主催者の高橋って人もホント謎だよな。
これまで左として「オタクどもはみんなネトウヨだ」「オタクはオウムと同じ」「アニメ鑑賞してないで出動しろネトウヨwオタクww」とか10年以上散々バカにしてきて、そのツイートも残ってるんだぜ?その状態で突然「我々左翼こそオタク」「オタクだったら当然デモ参加するよな?」とか呼びかけだした。
もちろんこの人に限らず左翼フェミたちが延々とTwitterやまとめサイトなどで「アニメ見てる時点でオタクでありネトウヨ。キモ」「オタクは全員ネトウヨ犯罪者」なんてレッテル貼りしたこと自体は珍しくもないけどさ。
でも人って感情があるから。主張変更するなら一旦謝罪するなり、せめて削除するとかアカウント変えるとかすればいいのにな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:50:51返信する>>165
批判の内容が事実や実数字に基づいたものならまだ良いけどなw
パヨクはソースを貼ったら死ぬ病気らしいしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:51:47返信する>>166
トカゲのシッポって普通に日本語に昔からある表現なんだけど……
やっぱまだあんまり日本語覚えられてない感じ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:52:07返信する>>165
大谷を称賛するだけで発狂する奴らが何言ってんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:52:19返信するこいつら最初と最後には高市ガーに行き着くのなw
分かりやすいパヨクゴキだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:52:25返信する>>110
中共にとっては日本は反戦のほうが都合がいいわけだけど
そこにオタクってレッテル貼りしたら都合が悪くないか?
ネトウヨ=オタクってレッテル貼りと真逆じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:53:18返信する>>112
昔のオタクが賢かったってのは何を根拠にしてんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:53:26返信する>>171
実際は言ってないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:53:29返信する>>167
説明できないなら最初から喋らなくていいよ
まあ実際はそうやって気に入らない相手を障害扱いする方がよっぽど差別なんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:54:15返信する>>171
パヨクの切り抜きやぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:55:10返信する>>175
そういう揚げ足取りはいらないから
>中国の訂正ガン無視
これについて説明してくれ
なんで中国なんかに言われたとおり訂正しなきゃいけないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:55:33返信する>>174
京都の小学生失踪事件でも渋谷の放火事件でもソースなしで犯人を外国人だと決めつけてたネトウヨさんが言うと説得力違いますわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:56:05返信する>>164
艦これは間違いなくそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:56:23返信する>>181
理解できないのも仕方ないし、君が障害者なのも仕方ないこと。
自分を責める必要もない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:57:09返信する改めて思うけどここまとめサイトってマジで在日、サヨクの巣窟だよな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:57:30返信する>>171
発言した奴はソースを求められて鍵垢逃亡や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:57:55返信する>>183
揚げ足取りも何もお前が勝手にこちらを日本語読めない認定して返り討ちにあっただけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:58:30返信する>>172
反戦思想の日本人ならこの反戦デモには参加しないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:58:50返信する>>186
反戦デモを叩いてる方が本物の差別主義者だって証明ご苦労様 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:58:55返信する>>184
今回のオーイシ発言もパヨクの切り取りやしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:59:20返信するやらおんって中共が気にするほどのサイトなんだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:59:21返信する>>182
行くような奴と思ってないとこんな発言出ないよね
アニソンだけ歌ってたら良いのにね。キチガイ集団とお友達になるとそっちの心配でこんな発言しちゃったのか🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:59:24返信する>>168
「戦争しない」ってのを「侵略戦争を仕掛けない」って意味だけで使うならわかるが
「防衛戦争すらしない」に使うのがよろしくない
自衛は必要だし、自衛手段として戦力を保持することは他国からの侵略戦争そのものを防ぐ効果があるから「戦争を未然に防ぐ」という効果もあるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:59:45返信する>>187
元スレの嫌儲自体がアレだしな
左翼と海外工作員の吹き溜まりになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:59:51返信する>>149
【胸糞】辺野古死亡事故、亡くなった女子高生の遺品をスーパーで拾ってきたボロ段ボールに詰めて遺族に渡していた
【辺野古JK殺し】同志社国際高校「船の事知らなかった」→生徒「嘘つくな、こっちには証拠がある」→学内資料が流出
普通に纏めてるじゃん
なんですぐバレる嘘ついちゃったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:00:08返信する反戦でも今それ言ってる奴って中国のお仲間だからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:00:22返信する>>190
だって反戦デモかと思ったら与党批判だったんだもん🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:00:28返信する>>187
在日とかサヨクの方が日本の国益考えてるってことか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:01:18返信する>>192
どう切り取りなのか説明してみ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:01:35返信するジジイが必死に連投してるのかと思うと胸熱
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:01:59返信する>>189
わかったわかった
>中国の訂正ガン無視
こっちも反論してくれ
なんで中国なんかに言われたとおり訂正しなきゃいけないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:02:34返信する>>195
基地配備すれば良いよね何故わざわざ他国に対して宣戦布告するの
中国発言どう考えてる向こうは仲良くしたいみたいだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:03:02返信する>>190
反戦思想の日本人はこの反戦デモに参加してるよ
全員が参戦してるわけじゃない、くらいなら分かるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:03:20返信する>>197
それ古いよね
はちまやJINと比べて頻度が少ないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:03:22返信する>>184
鍵垢逃亡した奴に代わって、お前が証明すりゃ良いじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:04:18返信する>>203
結局俺を工作員認定したのはどういう証拠があったの?
説明をしないまま次の話題に逃げようとするのやめてほしいんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:04:27返信する「反戦だと思われてしまう」というパワーワード
監視されてて反戦だとバレたら逮捕でもされる世界にいるのかこの人は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:04:35返信する>>105
キンペーの前では言うと逮捕やが、日本なら言えるやろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:04:48返信する>>204
「武器なんて戦争しないなら要らないよね大義名分が生まれるだけ」について反論しただけであって
そんなことはこっちは一言も言ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:06:27返信する>>201
言い出した奴が証明するのが筋では??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:06:28返信する>>108
「折角推薦してやったのに戦争始めやがって!」って暗に言ってただろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:06:34返信する>>208
そりゃ君が「中国の訂正ガン無視」なんて言い出したからさ
なんで中国なんかに言われたとおり訂正しなきゃいけないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:07:15返信する反戦なんだって思われたほうが良くね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:08:58返信する>>205
まぁ、大半は高市批判のパヨクだけどなw もちろん騙されて参加した純粋な人もいるんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:09:45返信する>>211
今のままで守るだけなら十分なの、わざわざルール捻じ曲げてまで新しい武器を輸入出来るようにしたのはなぜだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:10:18返信する>>215
日本人のほとんどが反戦でしょ?
パヨクだと思われるのが嫌なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:10:49返信する>>133
統一野田はネトウヨの敵やでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:11:55返信する>>217
今のままじゃ守るだけなら十分でも、抑止にはならないからでしょ?
そんな事くらい流石に知ってるよ😅
馬鹿にするなし・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:11:59返信する>>217
俺はそんな話はしてない
要するにあんたのは高市を叩きたいって話だろうけど
別にこっちは高市の話をしてるわけではない
「戦争をしないなら武器はいらないはずだ」に対して「そうではない」と言ってるのであって
台湾有事で集団的自衛権行使するかどうかだの武器輸出だの、そっちについては何も言ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:12:26返信する>>214
台湾有事の話なら日中共同声明で法的には台湾を中国の領土だと認めてるからだよ
都合が悪くなったら国家間の条約無視していいってわけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:13:12返信する>>218
反戦の定義次第だろ
「戦争はよくないよね。できるだけしたくないよね」ってのは大半がそうだろうけど
「敵国が侵略戦争を仕掛けてきても絶対戦争はよくないから無条件降伏したほうがいい」って思ってる奴の割合は多くはないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:13:36返信する>>144
9条あると米軍追い出せないやんけwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:14:17返信する>>219
統一安倍のことは好きなのに? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:15:23返信する推しがーとかアホなの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:15:33返信する何言ってるのかよくわからんが、『オタクは反戦と思われてしまう』
これどういう意味なんだ?w
『一般人もオタクも好戦であるべき、オタクだけが反戦なんて許されない』ってことか?
それとももっと高尚で
『反戦=オタクの図式が成り立つと一般人が反戦と言えなくなる』ってことか?
何にしても朝鮮人っぽい日本語使うやつは何言ってるか分らんなwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:16:05返信する>>224
自立って米軍基地無くすレベルの話してんのかよ
お前が中国の工作員じゃねーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:17:28返信する>>217
大量のドローンで物量攻撃されて守れないってパヨクが言ってたけど
アレってデマだったんやね・・・ やっぱりパヨクってクソだわ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:18:28返信する>>212
切り抜きだってお前が言い出したんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:19:43返信する>>163
戦争一歩手前ってwww機雷除去は停戦後にするんやでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:21:07返信する>>221
反戦についてだよ高市が嫌いとかの話はしてないけど?真逆の事をしてるからおかしくないか聞いただけ?
まぁ争いを嫌う老害思考の奴には分からんか綺麗事だけじゃ平和にならんよ。この30年はどこに投票した結果だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:21:27返信するコメ欄割りとまともな倫理感で良かった😄
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:21:56返信する>>213
そんなん言ってたっけ?
どの発言? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:22:35返信する>>231
トップはトランプの招集に乗り気やった見たいよ
驚くよね、まさかねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:23:06返信するだってやってる事が『高市辞めろ!!』『中国に謝れ!!』なんだもんwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:23:41返信する>>222
中華人民共和国の立場に理解を示してるだけだぞwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:23:56返信する>>222
「台湾は中国ではない」とはっきり言ったわけではなくね?
「台湾を完全に中国、北京政府の支配下に置く」手段として「戦艦を使って、そして武力の行使も伴うものであれば、これはどう考えても存立危機事態になり得るケースであると私は考えます。」と発言したわけだけど
日本近海でドンパチやられたらそりゃ困るだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:24:50返信する>>232
>真逆の事をしてるからおかしくないか聞いただけ
俺に言われても知るか
俺はそんなことはしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:25:18返信する政治の話を政治の専門家でもないお前らが知ったかぶりで喋ってるのが寒いだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:25:30返信する>>228
中共は米軍基地が無ければ攻める気満々だもんね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:25:40返信する>>239
これがZ世代か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:26:19返信する>>240
まあ孤独な老人の唯一の語らいの場なんや
大目に見てちょw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:26:46返信する>>206
じゃあ纏めてるよね
多いか少ないかは君の主観だし
君が挙げたサイトの頻度を多いと感じる人もいるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:27:33返信する何を言ってるんだ。利益関係者でない限り「戦争反対」だろうし、
そうでなければ頭のおかしい奴だと思われるのが普通だと思うが。
戦争に反対する人間を揶揄し、それを「正論」扱いしてる時点で
すでに社会が壊れてるんですがそれは。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:28:25返信する>>243
何故いるのか逆に聞きたいねw話に入れないやつが外野で悔しく無いもんって駄々こねてるようにしか聞こえないね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:29:45返信する>>241
高市のそのプロバガンダもう飽きたよw
中国がせめてくるぅぅぅう~~糞ワロタw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:30:14返信する>>244
だって解決してないからね
バスの運転手と違って逮捕されてないし
ボートの運転手の共産党員は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:30:22返信する>>234
>>129参照
暗に言っとるやろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:30:25返信する>>242
わけわからんレッテル貼りするなよ
俺は俺であってお前が言うような論者ではないのに
なんで「自衛論者は〇〇と〇〇もセットのはずだからそちらに対しても言い分がなければならない」みたいな勝手な思い込みをされてんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:32:03返信するアニメなんて中国に依存して作ってんのに対立煽ってんのな
まあこいつはもう売れた後だからアニメが作られなくなってもどうでもいいことか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:32:40返信する>>247
じゃあなんで「おまえが中国の工作員じゃねーか」なんて言うんやwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:33:58返信するうわショックだよ・・・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:34:03返信する>>241
そう
だから米軍基地の存在が前提となってる9条は変える必要ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:34:13返信する>>246
だって現実では誰も相手にしてくれないんだもん・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:34:31返信するガンダムの件もそうなんだよね。
ずっと「オタクはネトウヨだ」って叩きまくってきた人が、突然にわか知識で「ガンダムは反戦。オタクは左翼。ガンダムでオタク反戦デモします」と勝手に画像を引用して、ガンダム監督に怒られた、って流れがこの前あったのはみんな知るところだと思う
戦争反対でオタクの俺からしたら、ガンダムは戦争をエンタメ化してるから反戦デモとしてふさわしくないと思う。なのにその考え方を認めない。
「黙れ。ガンダムは反戦だ。オタクデモに使わせろ」「このオタクデモに参加して高市辞めろと叫ばないオタクは戦争がしたいネトウヨだと断定する。ガンダムを反戦として使わせろ」とブチギレる。
勝手に作品を決め付けて自分のものとして政治利用、反対する人をクズかのように罵り、分断を図るというこの振舞い。いくらなんでも目に余るし、「オタクとかガンダムとか関係なしで反戦だって声上げればいいでしょ」って思うのは当然。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:35:16返信する>>252
スマン、それワイや
返信は254に書いた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:37:06返信する>>254
アメポチさん乙
パヨクは9条を死守しつつ米軍を追い出すという矛盾を克服して
日本を中共に献上するために鋭意活動中です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:37:39返信するネトウヨは今海外で嫌われてるから終わったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:39:20返信する>>247
じゃあ領海・領空侵犯やめてよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:39:23返信するオーネトウヨヨシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:39:51返信する>>249
全然批判してないしむしろ媚び売ってるだけやん
これが批判になるならロシアに行って(世界を平和に出来るのは、ウラジーミル…貴方しかいない)って言えばええわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:40:42返信する>>259
イーロン「左翼は日本を破壊しようとしている」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:40:48返信する軍事費が日本の防衛費の6倍近くに及ぶ中国は
戦争をする国です近隣諸国を侵略する国です
日本は戦争をしようとしていると訴えている方々、
この理屈は合ってますか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:41:46返信する>>258
米軍基地無くそうとしてるお前がシナポチだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:41:48返信する>>262
ずいぶんと素直なやっちゃなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:42:34返信する必死こいてオタクデモを擁護してる奴は、実際のデモの様子を見た事がないんじゃないですかね?🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:42:59返信する>>263
トランプがアメリカを破壊するのをサポートしてた男がこれ言ってるのギャグだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:44:12返信する>>265
何故9条を撤廃、普通の国のように軍隊を持って米軍依存から脱却を図ろうと主張するとシナポチに? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:44:22返信する>>263
イーロンとオーイシの背中に隠れて石投げてる腰抜けネトウヨどした? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:44:29返信する戦争反対デモじゃなくて高市批判デモだからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:45:13返信する戦争反対って言ってる奴は虐殺は容認してるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:45:43返信する>>267
ハングルや簡体字のプラカード掲げて「高市やめろ!」だもんねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:47:04返信する>>266
素直というか普通の読み方したらそうなるからな
トランプを批判してる文章って評価してる人は(世界を平和に出来るのは、ウラジーミル…貴方しかいない)って発言も好意的に見てくれそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:47:51返信する>>270
パヨさんからレッテルいただきましたーwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:48:30返信する>>269
米国依存なしで中国に対抗するなんて現実的に無理だから
実質的に日本の防衛力減らしましょうと言ってるのと同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:49:16返信する>>274
まあみんな他人の発言なんて自分の好きなようにしか解釈せんからなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:49:56返信する>>272
戦争反対言ってない奴もトランプがイランの女子小学生虐殺したのは容認してるんですけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:50:39返信する>>276
9条そのままで中国に対抗するのも現実的に無理やねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:51:43返信する誰?
野党誹謗中傷動画の話のほうが重要だよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:52:38返信する>>278
虐殺ってwww基地の隣にあったから巻き込まれただけやろwww
まるで小学校をピンポイントで狙ったかのような印象操作乙www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:53:39返信する>>256
作者が反戦って言ってるじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:53:44返信する意味わからん
こいつは戦争に反対されて何か不都合あるんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:54:47返信する>>245
アメリカがイラン侵攻してる時に憲法改正して9条削るのは日本が参戦しやすくなるのを狙ってると思われても仕方ないと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:55:34返信する>「ふんぞり返ってるのがお詫び?」共産党・小池晃氏 辺野古事故、運航団体の謝罪をフォローも疑問の声…同団体は“腕組み会見”で大ひんしゅく
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:56:08返信する>>282
放映当時は言ってなかったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:56:11返信するミスの虐殺肯定しだしたぞここのネトウヨw
倫理終わってんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:58:41返信する>>256
富野が最近のインタビューで「ガンダムは反戦」って言い出したのであって
オタクが言い出したわけではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:58:45返信するオーイシファンはこれからサナ活しなければいけないのか大変だなwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:58:51返信する>>284
自民は結党時から自主憲法制定が党是やで
パヨさんが応援しとった石破も改憲派やったろ
たまたまタイミングが重なっただけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:00:14返信する>>279
9条は中国に対抗する為のものじゃないんだが……
ベトナム戦争や今回のイラン侵攻みたいにアメリカが大義も利益もない侵略戦争始めた時に日本が巻き込まれないようになるのが9条だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:01:40返信する>>290
石破の時はトランプが侵略戦争してなかっただろ
明らかに変えちゃまずい状況でも改正改正言い続けてるのがおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:01:54返信する大石ウヨシ は草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:02:03返信するネトウヨと違ってパヨは実害及ぼしてくるから嫌いだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:02:48返信する>>286
昔は詳しいインタビューしなかったで今反戦判明なんだからいいじゃんw
いい加減飽きらめたらw
作者がすべてだからねw
まぁ作者関係なく無理矢理戦争肯定アニメとして見てもいいけど恥ずかしいなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:03:06返信する>>281
ピンポイントで小学校に撃ち込んだんだよ
やっぱりアメリカの虐殺は擁護してるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:03:18返信する>>264
中国が戦争をしそうな国だっていうのはその通りなんだが
中国:軍事費日本の4.4倍、人口11倍
米国:軍事費日本の15倍、人口2.8倍
なので軍事費がどうこうっていうのはまた別問題だろう
「中国に対抗するために日本も防衛費を増額しなければならない」ってのは内容次第では正しいが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:03:42返信する>>287
パヨさんの印象操作を正しただけなのに「虐殺を肯定」ってwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:05:12返信する>>294
ナイフ持って大使館襲撃してるネトウヨが実害及ぼしてないは嘘だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:05:36返信する野党誹謗中傷動画について聞いてみてw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:05:56返信する>>279
無理ではないだろ
現に今まではできている
アホは中国の歩兵の数で「日本は対抗できない」って言ってるけど
対中国の防衛戦争は艦船が重要なのであって
輸送能力が2万人が上限の中国の本国に何百万人歩兵がいようがどうでもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:07:09返信する作者が言ってたは免罪符にならんて。
極端な話口リコン漫画家が
「これは子どもに見えますが、50歳の成人女性でポルノ漫画ではありません。最後に大勢の子どもを襲ったこの犯人も捕まるので、むしろ反口リコン漫画です」
って言って納得するのかってしない人は多いだろう。
作者が何というかが全てなんてことは全くないから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:07:30返信する>>298
子供を大勢虐殺した事実を印象操作だと言い張って擁護してるだけじゃん
ネトウヨは虐殺肯定派だってハッキリしたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:08:21返信する>>296
「基地に隣接してる小学校は危険」ってパヨさん普天間で言ってたのに
そんな小学校の立地を放置していたイランを擁護してるパヨさんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:08:29返信する>>295
『月刊ガンダムエース2009年9月号』
富野「少なくともファーストガンダムはコモンセンスだけで作った。分かりやすく言うと、右翼でも左翼でもなくニュートラルを貫いたんです。
朝鮮戦争までの戦争の図式に則って、それを反戦でも軍国主義でもなく、ただひたすらニュートラルを意識して戦争を描いた。
だから僕の主義は一切ガンダムには入れてません。子供が見るかもしれないんだから、絶対に右にも左にもブレないという覚悟をもって作ったんです」
この時点の富野は「ガンダムは反戦ではない」と言っていた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:08:55返信する>>301
今までは中国を抑止できてるってそれは在日米軍がある状況での話じゃねぇか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:11:43返信する>>295
当時からアニメ雑誌でインタビューされとったで?
今度実家帰った時にインタビュー記事探して証拠として突きつけたるわwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:14:26返信する>>307
と思ったら>>305に示されとったわwww乙 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:15:41返信するそもそもオタクであることを前面に出して意見を言う風潮って何なの?
いい大人なら趣味ではなく実績や能力を見せた方がよっぽど説得力があるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:16:14返信する>>305
今は君みたいなガンダムファンでも反戦にならない人いると呆れてるし、愚民と言ってるし
昔も戦争肯定とは一言も言ってないしねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:16:19返信するまあトランプがベネズエラとイランを攻めたせいで、来年のキンペーの台湾侵攻は無くなりそうでなにより
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:16:47返信する>>304
つまりウヨさんはもし中国が普天間基地に隣接する学校にミサイル撃ち込んで子供が大勢死んでも文句言わないわけやね
虐殺だって批判する人達がいても「わざと撃ち込んだみたいな印象操作やめてwww」とか言っときゃウヨさんの脳内ではセーフになるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:19:08返信する>>306
もちろんそうだが今論じてるのは「米軍の有無」じゃなく「9条の有無」だろ
「9条があると米軍基地があっても日本は守れない」って論だったのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:19:54返信する>>310
昔からガンダムが「戦争肯定」なんて誰も言うとらんでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:20:07返信する基本みんな反戦なんじゃねえの?
反戦デモやってる連中が共産社民くさいからやらねえってだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:21:48返信する>>312
パヨさんはその論理飛躍を止めた方がいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:21:50返信するララァを○したシーン見て反戦にならないのはヤバいよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:23:27返信する>>315
未だにトランプ支持してるような奴は戦争賛成派でいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:23:48返信する>>310
あのハゲは「今の気分」で「過去の作品」について語るから
実は一貫してなくて話がブレる
安彦良和が「富野には思想がない」「ガンダムは人と人がどうしようもなく争うということを描いていて、そこに思想はない」と言ってるからおそらく「ガンダムには反戦の思想なんてない」のが正しい
さらに言えば初代はともかくZやZZに至っては「存在してはならない悪を叩き潰すために戦争をするのは正しい」としか読み解けないだろあんなもん
ティターンズvsエウーゴもネオジオンvsアーガマチームも、どっちも自衛のためのやむを得ない戦いではなく「悪を討つために戦争を仕掛けた側」が主人公たちだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:24:10返信する>>316
どこが飛躍してるのか説明がないので反論になってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:25:27返信する>>313
すまん、アンカミスだった
忘れてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:25:59返信する>>315
イラン戦争肯定してたじゃん君…w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:26:03返信する>>296
そもそも小学校をピンポイントで攻撃して子供を虐殺(?)して米軍には何のメリットがあるんだよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:27:03返信する>>317
それは「戦争の中で起こった悲劇」であって「悲劇があるから戦争は絶対よくない」という構造にはなっていない
それにララァは戦争のせいで死んだというよりも「シャアを守るために死んだ」のであって
シャアvsアムロって戦争ってよりも私闘に近い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:28:45返信する>>320
「飛躍」が理解出来んなら「独自解釈」でどう? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:29:02返信する>>319
ファンが反戦じゃないの呆れ、愚民言ってるからあるでしょ
思想ない人なんていないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:30:03返信する>>323
メリットの有無っていうか
イラク戦争の時もそうだったが米軍は「一定数の市民の被害はしょうがない」「間違ったデータによるピンポイント爆撃で民間人が死ぬのは許容する」って考え方だから
損得で言えば「必要な犠牲だからしょうがない」って考え
イラク戦争でも大勢殺してた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:32:11返信する>>317
当時高校生だったワイや後輩は「お! ララァの操縦席ちゃんと後退して脱出しようとしとるやん! 描写細かいな!」位にしか思わんかったでwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:32:37返信する>>324
戦争の中で起こった悲劇描いたら反戦と思うだろ普通…
そんな屁理屈考え方にならないわ一般人はww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:34:25返信する>>326
単に昔はそうではなかった富野が、ウクライナ戦争を見て反戦に目覚めたから
急に愚民とか言い出したのであって
「ガンダムを見て反戦にならない視聴者は愚民である」なんてことはずっと言ってない
そもそも富野作品って一貫して「戦って勝ち取る」主人公を描いていて、その戦いを否定なんかしてない
むしろジオンとの融和派の連邦高官どもを「醜い腐った連中」として描いている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:35:14返信する>>318
じゃトランプに言えよって何度も言われてんだろ
そこがデモやってるバカパヨの矛盾点 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:35:37返信する>>329
悲劇があるから反〇〇になるなら
ロミオとジュリエットは反恋愛だし
あしたのジョーは反ボクシングになるだろ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:36:40返信する細かい妄想屁理屈は君だけww
君は作者ではないからww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:36:57返信する>>325
だからどこが独自解釈なのか説明できてないから意味ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:36:59返信する>>331
なに言ってんだお前?認知歪みすぎやろ。高市信者ってマジで宗教みたいやな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:39:11返信する>>332
そんなの作品ジャンル違いと時と場合だろ、屁理屈もういいわww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:39:56返信する>>330
アニメオタクというか頭の悪い奴はどこにでもいるから、富野も絶望してるんやろ。
今までは、それこそ「戦争反対」など言わなくてもいい社会だったが、
今の日本は「戦争反対」をいうと屁理屈で叩かれるから、その時点でまともじゃないよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:40:51返信する>>332
戦争賛成派って無理やり擁護しようとするから、頭おかしなるんやろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:42:36返信する>>331
そのトランプのケツ舐めてるのが高市やからね
そら高市にも批判は向かうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:43:23返信する>>259
ネトパヨ海外で嫌われまくって草wwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:44:19返信する「反戦」と言う言葉は抑止力のために武力は必要などと言おうもんなら侵略準備とかレッテルを貼って攻撃してくるような戦力放棄論者どものものにされちまったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:44:44返信する>>303
ネトパヨは捏造のオンパレードだろ?自覚ないの?チョンパヨw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:45:12返信する加藤純一と長年コラボ
この一点だけで大体察しますよん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:46:29返信する>>330
今は反戦寄りなんだからニュートラルからガンダムは見方が変わったんだよ
ウクライナやイランの犠牲によってな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:47:20返信する>>335
歪んでるのはお前だチーズネトパヨwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:47:30返信する>>337
今までガンダムは反戦なんてオタクもオタク以外も誰も言ってなかったぞ
ララァが死んだからガンダムは明白に反戦です?
そんな論見たことないが昨年以前のソースもってきてよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:48:01返信する>>333
作者が「ニュートラル」や言うとったんやがwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:48:02返信する>>344
作った時点ではそうではなかったって話な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:48:22返信するチーズネトパヨほんと祖国に帰れよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:48:51返信する>>342
アメリカが子供を大勢虐殺した事実を擁護してるネトウヨが虐殺肯定派なのは事実じゃん
反論できなくなるとそうやって国籍透視始めるのもネトウヨの行動パターンの一つだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:50:22返信する反戦だから武器捨てろ?アホやろネトパヨwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:51:22返信するまあ強いて言えば初代ガンダムは特攻が多めだから反戦派が苦言を呈していたっけな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:52:09返信する>>350
誰が擁護したん?また嘘吐くんか?チョンパヨwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:52:23返信する>>349
日本が祖国なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:53:07返信する自分の家族が犠牲になっても国勝ったら幸せですかねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:53:18返信する>>353
虐殺ってwww基地の隣にあったから巻き込まれただけやろwww
まるで小学校をピンポイントで狙ったかのような印象操作乙www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:54:03返信する>>350
「虐殺を擁護している」←これが論理飛躍した結果の独自解釈やなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:54:26返信する>>322
誰やねん
お前なんか知らんわい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:54:27返信する>>352
そうね
あとまあ初代ガンダムっていうか富野作品は特攻多すぎとは思う
アニメは大勢関わる作品だし局やスポンサーの意向も大いに関係してくるけど
自分で好き勝手できるオリジナル小説である「リーンの翼」も主人公の特攻ENDだしな
それもおおむね肯定的にヒロイックに描いてるからね、特攻 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:54:48返信する>>352
そうそう、ガンダムは特攻してでも守るってのが基本だよな
つまり、特攻してでも欧米の侵略奴隷制度をぶっ潰す!ってスタンス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:54:58返信する>>343
コイツは政治に首突っ込む前にレイプ自慢してる親友をどうにかしろって感じだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:55:32返信する>>348
今にアップデートしなさいよw
動画の件で思想もアップデートねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:56:12返信する>>354
日本で生まれただけの反日チョンだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:56:15返信する>>356
誰やねんワイの書き込みコピペした奴www
まーたパヨさんが何か言い出すからやめたってwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:57:16返信するこの元記事のカクサン部が頑張ってそうな批判いっぱいの掲示板ってどこにあるんだ?
共産党員しか書き込めない掲示板とかで話題になってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:58:19返信する戦争反対とか言ってる奴らが総じて日本に防衛力なんか要らないって言ってるからだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:58:42返信する開催前から主催者の高橋裕行と共産党の関係が噂されてたからねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:59:07返信する>>359
鉄腕アトムも宇宙船艦ヤマトも特攻してるんだけどねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:59:25返信するパヨクがまだ元気に活動してるとこって今の時代にまだ残ってるんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:00:33返信する>>358
まあパヨさんは「ネトウヨ」という自らの脳内の集合意識的存在と戦っているから個々人の区別が付かんのやw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:00:57返信する大体アニメに洗脳されすぎw
現実にも考慮出来そうな平和なメッセージだけに影響されなさいよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:01:48返信する>>1
世間では自分たちの評価が一番悪いって事に気づけないパヨク - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:03:03返信する>>368
作者はリベラルだからリベラル作品なw
そこはエンタメだからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:03:34返信するこのデモの裏に共産党がいることも知らずに参加してる奴はただのバカ
自称反戦デモが共産党の集会だって分かってて参加する奴はただのアカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:04:49返信する>>357
どこが飛躍なのか説明してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:05:20返信する>>374
バカ「このデモの裏に共産党がいることも知らずに参加してる奴はただのバカ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:06:26返信する>>366
総じてって具体的に誰だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:07:38返信する>>364
パヨク認定した相手に自分の矛盾突かれたからのがそんなに悔しかったかwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:09:53返信する>>370
ウヨさんが「パヨク」なる集合意識的存在と戦ってるのと同じやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:10:39返信する戦争反対は分かるけど結局平和を願ってるやつじゃなくてあっち系なのが…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:12:12返信する>>377
日本の防衛費増加に反対してる連中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:12:43返信する共産党は自我を出さずに反戦だ平和だって騒いでれば多少は騙せたのに
いつもの面子が表に出てきて高市がーとか言い出すからいつもの老人会の人しか集まらないんだよ
あいつら馬鹿しかいないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:14:12返信するオタクだってイロイロいるさぁと思うけどね
でもアニソン歌手は加藤純一の言動思想に全面賛成してる人だらけなんだよね?
それこそオーイシが責任もってアニソン歌手片端から加藤の言動についてアンケ取ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:17:39返信するリアルに見るなら残虐イースは絶対許されないじゃんwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:17:56返信する反戦したいなら中国かロシアかパレスチナにでも行ってデモして来いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:18:21返信する>>375
書き込んだ本人が否定しても聞かない所 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:19:51返信するバカサヨの反戦()に賛同しないのなんか当たり前なんだよな
日本に自衛隊は要らない!武器は要らない!米軍基地も要らない!日本を守るな!侵略されたら虐殺されろ!酒を飲め!
こんな事言ってるキチガイにどうやって賛同しろと?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:20:24返信する>>378
どこが矛盾なのか説明してくれ(と真似してみるテスト) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:20:42返信する>>384
中ウヨ え、え、エンタメだからな…ヤバ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:21:52返信する何故か自分たちだけが反戦だと思い込んでるパヨク
そして反戦デモでバカ騒ぎしないと反戦じゃないとオーイジを叩く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:23:01返信するなんか記事タイトルおかしくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:23:15返信する>>379
匿名掲示板の日常
普通の人「ん? 言ってる事が前と違うな・・・別人か?」
パヨさん「お! 言ってる事が前と違うぞ! やっぱバカウヨは矛盾した存在だな!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:24:19返信する反核ゴジラも見れないな自称中立ww
核保有やれ言ってるしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:25:01返信する今の日本見て戦争するつもりだって騒いでる人は
家で年老いた母が包丁持って料理してるだけで「俺を殺すつもりだ」って家の外に飛び出して大騒ぎしそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:25:49返信する>>378
なんでコピペが「矛盾を突かれた」って事になるんや?wwwわけわからんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:33:23返信するデモが推しにどんな迷惑がかかるのかという疑問について
こういうめんどくさいやつらに粘着されるからという紹介になってんのがね
関わらない関わりたくないと宣言するだけでも頭おかしい政治厨に粘着されるから沈黙するしかないのが最高にクソ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:34:39返信するh【画像】大手Vtuber事務所の中国運営『南京大虐殺30万人の犠牲者を忘れるな』と投稿してしまう
yaraon-blog.com/archives/248323
【悲報】人気グループ「にじさんじ」のVtuberさん、身バレして安倍辞めろ集会に参加していたことが発覚してしまう
yaraon-blog.com/archives/171997 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:34:55返信する>>373
リベラルでゴマかすなよ、当時は特攻アニメなんて当たり前だったぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:38:30返信するにじさんじ中国支部さん南京事件の日(12/13)に「南京大虐殺を忘れるな」と公式表明 w w w
anime-news.net/2021/12/18/gazou-niji-chuugoku-shibu-nankin-jiken/
これ何が不味いかってね
日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。
日本政府は数字判らん言ってるのに日本の企業が中国が主張している30万にホイホイ賛同すんなってとこよ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:40:31返信する>>362
富野本人の思想自体は別に変ってもいいけど
「初代ガンダムを何を思って作ったか」は「当時の富野たち」がやった「変えられない過去」であって
それを未来において富野の考えが変わったからって過去を捏造したらあかんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:42:28返信するオタクの反戦デモににじさんじのぬいぐるみ持ってた奴がいたらしいじゃん!記事にしろよ!
pbs.twimg.com/media/HEeVlgxbMAAIuq0.jpg - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:43:14返信する>>388
実際にアメリカが子供を虐殺してもスルーどころか擁護してるネトウヨが中国が虐殺した場合も同じように擁護するんだろうねって言われると怒り出すところ
で、どこに飛躍があるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:45:01返信する>>395
ネトウヨの書いた文章の内容が矛盾してるからだろ
日本語読めるようになったらまたおいで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:45:58返信する>>394
頭悪いなら無理に例えなくていいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:46:47返信する>>392
出た!ウヨさんの得意技「特大ブーメラン」だ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:48:49返信する戦争に反対だけどバカサヨの妄想には賛成しないというだけの話がそんなに難しいんだろうか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:51:33返信する>>387
これネトウヨがよく言ってるけど具体的に誰が言ってるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:52:24返信するとりあえず日本尾企業なら日本の外務省の見解は大事にしてくれないかなあ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:55:36返信する>>407
お前らチーパヨだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:59:04返信する>>406
分かるわ
俺も日本は好きだけどバカウヨのやってることには反対だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:00:53返信する>>409
やっぱ具体的には答えられないじゃんwwwバカウヨさん頑張ってwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:03:34返信する>>410
そうそう
自衛隊も米軍基地も必要だし日本は武装強化するべきだし侵略者に対抗できるように日本を守るべきだよな! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:08:51返信する戦争反対を掲げるのにオタクは関係ないのに
オタクにデモへの参加を呼び掛けているのでただ利用しようという魂胆しかない
デモで戦争反対を掲げて叫ぶだけで良いならそういう考えを持つ人を集めれば良いだけ
行動が不純だから批難されて当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:10:41返信する>>412
その通り
日本は中国ロシアのような侵略者に備えて軍事力を上げなければならないし今回のようにアメリカが侵略者になった時に参戦を断る法的根拠として9条も残して使っていくべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:12:58返信する>>413
別によくね
「オタクによるイラン侵攻応援デモ」とかやるのも自由なんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:20:17返信する>>413
戦争反対を掲げておきながら、高市批判と憲法改正反対になってたからだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:39:22返信するチー牛 アニオタ ネトウヨ
全て揃えてるのがオーイシマサヨシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:45:14返信する>>14
発言内容知らないんだけど「アニメ絵を掲げてやるな、キャラに代弁させるな、関係ない作品に政治的印象を持たせるな」ってことじゃないの?
どっかに発言のまとめとかないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:48:09返信する政治豚って相変わらず臭いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:59:38返信するそりゃ殺人ボート、デスボートの連中みたいな左翼と一緒には思われたくないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 01:35:42返信するアニメにはなんらかのメッセージやイデオロギーこめてる作品もあるけど
それは原作者と政策側の合意がとれてるならなんの問題もないわけで
デモでIPや推しを標榜してやる場合は先方との許諾が取れてない状態が大半でしょ
やってることは版権元の規約に従って許諾取るのが当たり前の昨今に規約無視して著作権違反してる同人ゴロと同レベルかそれ以下なのよ
タイプ的にはボイロの皮被ってウヨ活動してるやつのサヨ版で迷惑の塊としかいいようがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 01:57:31返信するズレてるな
反戦デモしてる奴はアホ笑
これだけでいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:13:06返信する反戦って「戦争反対」って意味じゃないんだよね
戦争反対を口実に好き放題言ってるだけなんだよね
そういうクソみてえな反戦にはなりたくないって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:16:45返信する>>1
極左ガイジやらおん
ゴミ記事連発 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:40:27返信する戦争反対しない奴は全員戦場で死ねばいいw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:41:03返信する戦争反対‼️
高市辞めろ❤️ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 03:54:27返信する戦争反対は誰でもそうだからね。
今高市さんを支持している7割の国民も「戦争反対」と思いながら高市さんを支持してる。
なのに「戦争反対ならデモに参加して「高市辞めろ」と叫べ、でないとお前は戦争がしたいクズだとレッテルを貼るからなオタクども」だから。
そりゃみんな敬遠する。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 04:32:39返信する>>427
自民党に入れた比率は3割でしかないんよ。
7割?議席数の話しか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:03:43返信する反戦デモやりたければイラク大使館とウクライナ大使館と中国大使館の前でやってろよw
本気で反戦ならなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:04:15返信する>>428
高市政権の支持率7割 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:06:46返信する「誰もが戦争したくない」
「戦争したくなくて高市を支持している人達が大勢いる」
これを認められない時点で話にならないんだよ。
「黙れ!デモに参加して高市辞めろと叫ばないならお前はキモイオタクのネトウヨだ!」
とかそんな主張はいくらなんでも頭が痛いよ。
そういう幼稚なレッテル貼りに終始しようとするから支持されないんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:17:25返信するパヨクの戦争反対を掲げながら暴力的になる心理って何症候群なんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:27:32返信する全文読んだけど、めっちゃ普通のこと言ってるよ。
さすがに悪質な切り取りすぎるから何らかの対応あるかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:28:08返信する左翼にボコボコに叩かれるオーイシマサヨシかわいそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 06:37:32返信する気持ち悪い記事だなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 06:58:07返信するオタクによる反戦デモと同じでオタクがあの変なデモ連中してるのと同じレッテル貼られるのが嫌って事だろう
オタクによる反戦デモとかやってた連中こっちも嫌いだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 07:37:08返信するパヨクが嫌いだから反戦反対ってはっきり言えばいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:14:15返信する好きにしたらいいんとちゃいます?ただ個人ファンイベントとか以外では政治的言動は持ち出すべきじゃないとは思う。ここでファンを大事にするか、自我を大事にするかがわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:21:23返信する右翼思想なだけやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:24:02返信する>>430
オールドメディアを信じるバカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:28:42返信する>>383
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:56:45返信する>>436
お前がウヨなだけやろ
反戦デモのどこが変なのか詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:57:13返信する>>383
答え合わせ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:39:01返信するそもそもやってるのオタクを装ってる左翼やんw
その中にオタクアンチ発言してたやつらもいるらしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:40:16返信するそもそも"オタクの"反戦デモって時点で意味分からんからな
「寿司屋の反戦デモ」とか「お笑い好きの反戦デモ」と同じで。
勝手にその属性の代表ヅラして、思想イメージを付けるなカス共がって言ってんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:42:13返信する「反戦」というけど
具体的に何するの?デモするだけ?実際に日本が軍事侵攻された時にデモで防げると思ってるの?軍事侵攻されたら「応戦」つまり戦争しないと侵攻してきた国に降伏して相手の言いなりになるだけ
軍事侵攻されるのを防ぐには外交努力も重要だが軍事力も強化して
軍事侵攻しようとしてる国に『うかつに侵攻したらこちら犠牲も多くなるな』と思わせる事
が重要 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:43:25返信する右も左もどっちもどっちだわ過激すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:13:03返信する別に反戦のアニオタでもいいしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:18:27返信する別に犯罪者がアニオタゲームオタミリオタVtuberオタ鉄オタとかだとしたらみんなそういうオタは同じような犯罪者予備軍に違いないんだああああああああ
って世の中にはそう認識する人もいるしいない人もいるだけだからな
反戦デモとかも同じやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:19:32返信する台湾は国ですって主張しながらVtuber活動したらダメだと思う人おる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:34:12返信する>>449
反戦デモはオタクであることを掲げながらやってるから少し違うんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:31:36返信する>>451
政治家やコメンテーターだって「政治家です」「コメンテーターです」って立場から
自分の意見を言ってるけど
じゃあ政治家Aの発言は全政治家を代表していて全員同じ意見なのかって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:47:56返信するおーい!
しまさよし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:50:16返信する>>418
つか、今の反戦って、それ言ってる人たちは同時に革命しろだろ日本の政治・官僚をつぶせだの、財務省潰せだの叫んで、それで潰してその後どうするか考えてなさそうな人たちが叫んでるらしいんだもん、そりゃ反戦逝ってる人たちに従う気になれないと思うよ。
しかも最終的には反戦する俺たちは生き残るために日本だって売り渡す、そうすれば中国様にいい子いい子てもらえて特別待遇で受け入れてもらうんだと思って、その後に狡兎死して走狗烹らるになって、麻酔なしの移植用に臓器パーツ摘出だとか、強制収容所送りとか、放射能が放出されまくってるレアアース鉱山で採掘者なんて想定してないと人たちだと思うよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:24:49返信する>>13
じゃあまずお前が死ななきゃじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:43:59返信する反戦を叫ぶ時代は終わってるんだぞ
すでに武力侵攻が現在進行形で行われてる今防戦を叫ぶ時代なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:04:28返信する武力強化や防衛強化に対しての反戦デモ自体がおかしいからな
誰も戦争するなんて言ってないし強いほうが戦争しなくて済む、そういう時代なのに反戦デモとか言ってる奴は逆に危険すぎる
高市さんもトランプもやってることはただの先行防衛なんだよね
反戦デモとかやってる奴は自分が戦争を起こす理由になりかねないのを理解してない










この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.