オーイシマサヨシさんの意見まともだった!「オタクが反戦デモするの反対。一般の人にオタクは反戦なんだと思われてしまう。平和がいいならアニメを盛り上げろ」

OrwYkAw_20260509173918af6.jpeg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:50:57.92 ID:F0cBBqm9M BE:485187932-2BP(1000)
すべてのオタクは戦争したいのに邪魔すんなし😡

no title

no title

no title

no title

オーイシマサヨシ、すべての人気アニメで活躍するアニソンアーティスト
no title

4:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:53:26.99 ID:7AO2keAPa
他人より自分を心配したほうがいいと思う
5:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:53:39.39 ID:IbQiHl6+0
戦争しながらアニメ見られると思ってる?
9:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:54:46.20 ID:d+U7xRCg0
目を覚ませ僕らの町が
13:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:55:42.09 ID:rDdyB0e80
でも愛国デモはOKなんだろ?
411:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:10:36.42 ID:mq1azMSQr
>>13
これな
14:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:55:49.00 ID:rYrOUBZE0
オーイシ好きだけどこれは少しズレてんな
表現する側がそれを否定するのはちょっと立ち位置違うんじゃないかと
17:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:56:12.53 ID:v+ht9j0X0
人間のクズこと加藤純一とつるんでるような奴が真人間なわけないじゃん
69:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:08:23.21 ID:k3LdyxiY0
>>17
ほんこれ
268:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:46:50.07 ID:cF0OaGAV0
>>17
ほんまにそれ
19:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:56:43.69 ID:VbhYA8r50
オーイシマサヨシってここまで◯◯なのか。なんか、ガッカリするな。
22:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:57:29.74 ID:vqOOu+aR0
こういのを語る時にオタクって言う括りをしちゃってる時点でもうダメ
23:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:57:38.58 ID:GKPVEw6Va
冷笑界隈の加藤純一関係の人なだけはある
31:  名無しさん 2026/05/09(土) 12:59:47.06 ID:pv1pXP8e0
国から金もらってそう
そのうちサナ応援ソング作りそう
36:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:01:02.82 ID:hVkAGHrHa
戦争できる可能性を残しときましょうよは、わからんなぁ。
262:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:45:56.16 ID:ZpBQ+QHa0
>>36
こうやって返すと
そんなこと言ってない!がネトウヨの常套句

そのうえで平和は好きだけど…ね?と訳わからない同調圧力までがセット

50:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:03:47.28 ID:beqTgeFK0
右でも基本は反戦スタンスの人が多いだろうなと思ってたけど
そうじゃない感じなのか
53:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:04:21.55 ID:jkYzrVZN0
今もそんなに使われてないけど
問題発言しそうな奴はアニメ配信のリスク回避で使われなくなるだろ
58:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:05:51.57 ID:wk2Zayda0
こいつの声嫌いだから早めに消えてくれると助かる
61:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:06:46.15 ID:OjfoiiX40
反戦反戦言ってるやつが胡散臭いやつしかいないからなあ
辺野古の反社とか
62:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:06:48.86 ID:Fqil22rQ0
アニオタが全員幼稚だという事実が一番アニメが盛り下がるんだが
アニメは大人が楽しめるエンタメじゃなくて大人になれなかった負け犬のオナニーグッズってことで
そこで居直るってことでしょ?
163:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:27:26.35 ID:w7gWkusd0
>>62
そのとおり。
大人の人間関係をこなせないやつが
アニメのデフォルメされた単純なキャラに逃げる
79:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:10:03.80 ID:QeoiI2750
まぁ主要顧客がネトウヨならこういう発言になるわな
81:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:10:13.88 ID:Zi7u6ix00
オーイシマサヨシってグリッドマンの歌の人だよな
ネトウヨだったのか悲しい
449:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:18:34.12 ID:HdR8CbXi0
>>81
トリガーみたいな過去作品の外側をなぞってるだけの制作会社にはお似合いの歌手じゃん
89:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:11:12.33 ID:OFt3wr4Q0
米津に比べて三流アニメしか担当出来てないのが証明してるな
103:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:14:54.71 ID:XLIR70iUM
ガノタでもガンダムは反戦じゃないとか言い出すのがいて、さすが富野と早速アニメージュで「伝わってない」とコラムで語る
112:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:17:41.67 ID:mnQUuUgL0
>>103
ガンダムなんてネトウヨ増やしまくって商売してるから言い逃れでもあるけどな
人殺しの兵器を美化してればリベラルなファンなんかつくわけないし
154:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:26:01.89 ID:gOv0uNj60
むしろこれは拝金主義ってことか
190:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:32:32.22 ID:kC6b4rTv0
オタクには人権無いからな
212:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:36:00.85 ID:3UWtnxoE0
オーイシマサヨシは政治的発言するな!
ってネトウヨはなんでいつものように騒がないんだい?
反戦デモに反対するのも政治的発言だよ?
213:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:36:07.61 ID:VWzfZx3m0
本当に言ったんか
元々そんな好きじゃなかったが残念だよ
219:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:36:49.07 ID:xKLGTiLL0
オーイシは徴兵されないから他人事なのかな??
あまりにも浅はかすぎやしないか…
黙っててくれてた方がまだよかったわ
255:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:43:58.43 ID:8tciwW0Wd
ネトウヨはアニメアイコンも禁止な
279:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:49:05.54 ID:+8RUuaPv0
物流止まってアニメどころじゃなくなったときに
「さあ、いまこそアニメ盛り上げましょうよ!言いましたよね!ほら頑張って」
て煽りコメント付けまくるのマジで楽しみ
お前らも準備しとけよ
299:  名無しさん 2026/05/09(土) 13:52:19.29 ID:m0ng8F/kH
>>279
それいいな
387:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:07:21.16 ID:gJA2aSui0
オタクやばすぎるな
ネトウヨの巣窟だけある
451:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:18:44.72 ID:+y+XNvDf0
東大卒なのにどうして…って思ったけど別のカタカナの人だった
454:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:19:14.27 ID:+8RUuaPv0
>>451
学校も間違ってるしw
京大卒だぞ
481:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:22:35.88 ID:9LSwON7q0
ネトウヨがよくやる、
戦争反対に反対なのだ!の態度は
もちろん理屈的に無理があって
分断が広がるから・・と、やましさを誤魔化すまでテンプレート
544:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:29:57.05 ID:bM7+YRZyd
悪いことはみんな他人のせい
そんなことはない
597:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:34:43.32 ID:bM7+YRZyd
自分で考えることができないやつら
なんかやった気になれる
608:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:35:20.94 ID:hC4KBW3Z0
>>597
反反戦オタクのことか
614:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:36:34.24 ID:bM7+YRZyd
>>608
真っ赤なお前の事だよ
自覚もてって 
600:  名無しさん 2026/05/09(土) 14:34:49.14 ID:yF3ul0px0
信用ガタ落ちだわ
中ヒットくらいのアニソンを量産するアーティストだったのに

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:17:57返信する
    1get
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:18:09返信する
    さすが、オーイシと加藤純一かっこいいわ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:18:17返信する
    パヨクさ、加藤純一の長年の相棒な時点で信用ないだろw
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:18:52返信する
    ピンクパイナップルのアニメ見て元気に射精!!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:19:20返信する
    南原みたいの誰?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:19:41返信する
    そうだよなオタク全体が反戦左翼と思われてしまう。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:19:45返信する
    加藤純一「おいやら管今月金ねえから貸してくれよ」
    やら管「ま、またぺこか…」
    加藤純一「いいじゃねえかやらチル共がいくらでも貢いでくれるんだし」
    やら管「で、でも先月貸したお金もまだ…」
    加藤純一「はあ~~~~使えねえハゲ、もういいわ別れようぜ俺達」
    やら管「え…?あ、ま、待って!か、貸すから別れるのだけは…」
    加藤純一「マジ!?サンキュー!やっぱお前いいハゲだわ!愛してるぜやら管!」
    やら管「ぺこぉ…」
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:20:19返信する
    マサはうまぴょいだけ歌っててくれ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:20:51返信する
    楽           イ           お
          生           今
    し           ラ           前
          き           日
    い           イ           ら
          て           も
    の           ラ           は
          て
    ?           で
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:20:58返信する
    ホロライブはあんなにイキってるのになんで反戦を叫ばないんだ❓ホロライブは戦争賛成なのか❓
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:21:28返信する
    鎖国すれば平和になる
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:21:38返信する
    まぁ、反戦は結構なんだけどぶっちゃけ日本の平和守ってるのって吉田ドクトリン以降アメリカ軍だし
    あのトランプおやびんがいつまでも日本護ってくれるとも限らんわけで
    日本に軍拡やめろってのも結構お花畑よな
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:22:24返信する
    オタクは黙ってアニメでも見て、イランやロシアの爆撃や無人特攻ドローンに殺されてればいいいんだよ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:23:09返信する
    オタク全員は反戦だと思われて何が不都合なんだよw
    反戦と平和を盛り込んで作られるアニメは沢山あるのに
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:24:44返信する
    >>12

    トランプ 『  へー、軍拡したんだ。自衛隊も戦争に参加しろよ  』
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:26:13返信する
    オオイシマサヨシ「目を醒ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ」
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:26:48返信する
    やり込めるスマホゲームを見つけたい。ビジュとかいいんや…風来のシレンみたいな、手軽なんだけど武器やら防具やらの数が無数にあって課金要素少ないのが良き。アイギス以外全然続かん
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:26:51返信する
    >>14
    アニメは海外向けの商品だ。オタクくんの左翼運動とは切り離してくれ。アニメに左翼や反戦のイメージつくとトランプ派閥に売れないだろ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:26:54返信する
    >>12
    アメリカ大統領なんて4年か8年で変わるんだから気にする必要ない
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:27:36返信する
    ジャップは戦争大好き野蛮民族だからね
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:28:18返信する
    まあ間違ったこと言ってないと思うが
    変なやつとつるんでるし大石にも一癖二癖あるんだろうな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:29:55返信する
    日本の“反戦”って防衛反対の意味だからそらまともな人間は反戦勢力と一緒にされたら困るわな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:30:42返信する
    正直に言えよ
    左翼が嫌いなんだろ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:31:59返信する
    オタクは好戦ならともかく反戦だと思われるなら結構なことでは…
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:32:40返信する
    芸能人に反戦の奴がいたからって
    全芸能人が反戦だとは思わんだろ
    なんでオタクは全員そうだと思われなあかんねん
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:33:02返信する
    反戦って思われて何が困るんだよ……
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:33:09返信する
    戦争反対運動したいならオタクを前面に出してやるなって事でしょ
    「俺たちオタクも戦争反対です」なんてふうに思われかねないから
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:33:12返信する
    中国とかにアニメという文化を輸出して民主主義の考えを植え付けていくべきと思うんだが
    それを高市さんが独りよがりな発言してその機会を奪ったしなぁ

    で?こういう場合は戦争してでもアニメの輸出を認めさせるのかな?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:33:15返信する
    自衛隊解体こそが我々日本国民ができる世界平和への歩み
    みんなで守ろう平和憲法
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:34:09返信する
    >>27
    それの何が困るんだよ、立派なことじゃないかw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:34:16返信する
    戦争のせいで推し活グッズも印刷所も原料高騰して大変なのに
    オタクは黙って推し活して金払ってればいいんだよってそれ意味わからねえよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:34:50返信する
    デモやるよりワクチン打つのをやめた方が効果的

    そういう政治の仕組みをわからんままデモやるから、奇異の目で見られてしまうというのはわかる。政府はすでに資本家に買われていて、日本の政治家は下手なのではなく、わざと国民を苦しめ煽っている。だから政策を無視(デモしようがなにしようが“決まってはしまう”ので)するのが一番。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:34:51返信する
    一般人に徐々に反戦はダメなことみたいな考えが植え付けられてってるの何なん?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:35:09返信する
    やっぱ才能ある人はまともな意見や思考を持ってるね

    それに比べてお前らときたら…😅

    まともに生きろ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:35:40返信する
    アニオタでもそれぞれの中の好みなんて千差万別なのに
    『アニオタ全員の考えは全部一緒でなければいけない』・・・とか訴えたいのかな?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:35:49返信する
    >>30
    防衛まで反対してるように思われるじゃん
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:35:52返信する
    政治の話すると人気減るだけなんで
    黙ってるのが正解
    たとえ正論言っても全ての人がそれが正解だと理解出来ず2割ぐらいは敵に回る
    登録者2割消えたら大打撃
    何も言うな それが正解
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:37:18返信する
    おれは侵略戦争は反対だが
    平和維持が目的の戦争なら賛成かな

    中国とかはさっさと滅ぼした方が
    まちがなく地球や人類のためよな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:37:56返信する
    反戦=被侵略賛成
    なのが日本
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:38:06返信する
    >大人の人間関係をこなせないやつが
    >アニメのデフォルメされた単純なキャラに逃げる

    これはまた(略)
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:38:16返信する
    石油製品の原料であるエチレンは39%、溶剤のトルエンは15%減産しています。
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:38:58返信する
    平和目的ならアメリカとイスラエル滅ぼしたほうがいいという恐ろしい時代だもの
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:39:00返信する
    一般人も殆どが反戦だけど『やり方・行動の仕方が違う』という話でないの?

    なのに『"反戦"自体をアニオタは訴えちゃダメ!』なのは何でかしらん?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:39:07返信する
    そもそも”戦争反対”なんて言葉の持つ意味が大きすぎるだろ
    日本が今戦争中とか戦争しそうとかじゃないんだからピンとこないわ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:39:37返信する
    >>27
    思うほうがおかしい
    んなこと言い出したら肩書持ったやつは何も言えなくなるだろ
    でも実際はそんなことはないから肩書出したまま言ってるわけでね
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:40:42返信する
    そりゃ反戦主義者なんか
    つまり反中国って事だからな、アジア1の軍国国家よ
    憲法9条を中国でも制定しましょう、って事だろ、現地で言ったら拘束されるぞw
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:40:42返信する
    反戦って平和を求めるからするんじゃないの?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:40:48返信する
    >>43
    日本における反戦が辞書通りの意味ではないから
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:41:04返信する
    反戦が叩かれるのヤバすぎw
    そんなに闘いたいのか!
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:41:39返信する
    オタクを主語にするなというならその通りだが、オタクは主張するなとも聞こえるから危うい発言だな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:41:53返信する
    >>38
    武漢ウイルステロもヤバかったしな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:42:22返信する
    非核三原則に平和賞を出す国が核持ってるっていうねw
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:43:07返信する
    >>33
    ウクライナ戦争とか中国の覇権主義とかがヤバイからだろ
    従来の日本の反戦って「太平洋戦争の反省」からだから「軍国主義はよくないよね」の文脈でやってきたわけだけど
    それはあくまでも「加害者の反省」であって、「他の悪い国が攻めてきたらどうするのか?」の答えがない
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:43:14返信する
    そもそもこういうのは触れないが正解なんだよ どっちについてもアウトなんだから
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:43:31返信する
    要するに、パヨチンがアホってことだろ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:44:18返信する
    >>34
    レイプ容認派のオーイシのどこがまともなんだよ😅
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:44:48返信する
    >>55
    オーイシがクズってことだよ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:45:21返信する
    >>49
    「相手が攻めてきたらどうする?」に対して「無抵抗で無条件降伏しろ」がアカンやろが
    そもそもこっちが武力持ってたらうかつに攻めてこられないのに
    武力放棄しろなのが日本の反戦運動のよくないところだよ
    しかも日本にだけ武力放棄を求めて中国北朝鮮ロシアには求めないし……
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:46:35返信する
    >>48
    辞書通りだよ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:46:37返信する
    ここ数年で世の中物騒になってきたから以前のままじゃ万が一の時の為に身動きとれないよ?少し緩めとこうねってのに対して「戦争反対」って返すのも安直過ぎる気がするけどどうなん
    戦争したがってる奴なんかどこにもいないでしょ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:47:01返信する
    そもそも「オタクによる反戦デモ」って何だよ
    勝手にデモでも何でも勝手にしとけばいのに何でオタクで括るんだよ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:47:02返信する
    勝手に一括りにされても知ったことじゃない
    個人の思想とオタかどうかなんて関係ない
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:47:22返信する
    典型的な壺自民信者
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:47:38返信する
    >>60
    中国はしたがってるぞ
    なお“反戦”の人たちは彼らに何も言わない模様
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:48:16返信する
    >>59
    全然ちゃうやろ

    辞書通りならば「中国が日本に戦争を仕掛ける?戦争反対!中国は侵略戦争をやめろ!」になるはずだが
    日本の反戦運動は「中国が日本に戦争を仕掛ける?日本が悪い!日本は抵抗せずに無条件降伏しろ!」だからな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:48:21返信する
    こんなに痛いやつだったのかよ
    買った曲全部返金してほしいレベルでキモいな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:48:29返信する
    売国ステマアフィカス野郎のしなおん!は黙って座ってろ 嘲笑
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:49:11返信する
    この人46才なんだな・・・
    もろ氷河期世代
    氷河期=ネトウヨが多い
    ってイメージがあるから、この人もしかして・・・
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:49:54返信する
    >>64
    アメリカは戦争したがるどころか現にしてるよ
    戦争賛成派の皆さんは何故かトランプ賛美してるけど
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:14返信する
    >>49
    まず反戦を訴えてる連中が敵を作って戦ってるからな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:35返信する
    オタクってネトウヨが多いってのが世間一般のイメージでは?
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:42返信する
    担当作品ショボいのしかない大物面してる小物アーティストだっけ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:54返信する
    反戦は主張するまでもなく当たり前な話なんだけど
    防衛側の日本にたいしてじゃなく侵略側の中国にいうべきだしな

    言う相手が完全に間違ってるんだよな
    もちろん辺野古と同じで中国や朝鮮が主導してる訳だけど
    それがキモすぎるんだわ。滅んでよし
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:54返信する
    私は反戦です😭
    戦争したくないです😭
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:55返信する
    >>69
    文章おかしくね?
    戦争賛成派の人が戦争したがるトランプを賛美するのは当然だろ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:50:56返信する
    現実から目をそらして自分が好きなことをやって来た結果が今
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:51:17返信する
    >>67
    売国誹謗中傷総理のサナの悪事がバレたからって必死じゃん笑
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:51:43返信する
    なんかこういう話する人って極端なんよね
    なんで自分と意見が違う人は自分と対極の陣営で
    ソッチ方面に振り切れている人認定するんかね
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:51:57返信する
    反戦だけど反戦デモしてる連中とは一緒にされたくない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:51:57返信する
    でもお前らだって反戦デモに参加するような人とは付き合いたくないだろ?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:52:51返信する
    左巻きの奴のレスしか載せないってことは
    やらも左側ってことか
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:52:54返信する
    >>60
    >戦争したがってる奴なんかどこにもいないでしょ
    そう、自分達は戦争をしたくはない。
    けど、遠くで関わりのない戦争を起こせば武器を大量に輸出して儲かれるから
    火種をドンドン放り込むのに協力するくらいには積極的になっちゃう
    (たとえ、自分の国のタンカーが遠い場所で身動き出来なくなっても)
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:53:26返信する
    >>75
    中国の侵略に対する自衛戦争に賛成って話なのにアメリカが中国と同じ侵略する側になってもトランプ賛美してるからおかしいってことでしょ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:53:41返信する
    戦争やってる国でデモしてきてどうぞ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:53:48返信する
    全然こんなこと言ってないよw
    お前ら左翼まとめサイトに騙されんなよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:54:31返信する
    全文読んでも発言内容理解出来ないような連中が行くのが反戦デモです
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:54:47返信する
    >>58
    武力放棄しろなんて誰が言ってんだよ
    9条改憲に対して反対してんだろ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:55:05返信する
    さすがにまとめサイト一線超えたわ。
    オーイシの元の音源聞くか、原文をちゃんと読んだ方がいいよ。
    左翼に都合のいいようにここまでやるとわな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:55:16返信する
    ※※※やらおん!による大石さんへの誹謗中傷記事は本人のアカウント、
         並びに所属事務所へ該当記事を載せて通報しました。※※※
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:55:24返信する
    オタクが一般人からキモくて頭おかしいと思われてるのは昔からです
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:55:48返信する
    「オタクによる戦争賛成デモ」には何も言わないのかな?
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:56:35返信する
    >>83
    横からだけど「中国の侵略に対する自衛戦争」なんて限定条件ついてないように見えるが?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:56:40返信する
    あーあ やらハゲの通報祭り始まっちゃったよ? オーイシファン完全に煽っちゃったなお前w
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:57:07返信する
    >>83
    日本の話ならトランプ賛美してる人なんてほぼいないだろ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:58:23返信する
    オタクは中国、朝鮮に政治利用されてる
    乗せられてる気づいた方がいいよ
    お前ら以外は日給一万で雇われたバイトだよ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:58:32返信する
    戦争なんてダメだね
    戦争する前に反乱分子はちゃんと処分しないと
    中国みたいにデストピア構築が正解だな笑
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:59:24返信する
    まぁココは完全にアノ国の情報戦、認知戦に
    加担してるよね
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:59:25返信する
    低脳バカパヨクと同じレベルと思われたくないだろそりゃ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:00:21返信する
    >>80
    お前みたいなのが自民党に洗脳された犬なんだよなぁ
    デモ=変な人みたいな脳死の価値観
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:00:25返信する
    衛門ワラワラで草
    これが大石ファンの正体です⬆️
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:01:28返信する
    戦争は必要だ!!!
    俺は行かないけど!!!!
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:03:08返信する
    中東で使われている武器が日本製だという証拠はあるの?
    辺野古で女子高生を殺したボートの運転手が共産党だという証拠はあるけどな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:03:14返信する
    9条があろうがなかろうが攻める時は攻めるのが戦争でしょ
    中国が「日本は9条があるから…」なんて躊躇するわけない
    むしろそれで積極的に尖閣とかの挑発行動やってるくらいだ
    戦争になっても諸外国は9条がある国に許せん!なんて思う訳がない
    なんか9条無敵幻想大きすぎやしないか?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:05:45返信する
    マジで厄介な連中に粘着され始めてて笑う
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:06:42返信する
    >>103
    それ今の総理の前で言えるの?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:08:20返信する
    3年続けてアズールレーンの周年記念ソングを歌った男だ 面構えが違う
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:10:57返信する
    オーイシ叩いてるのみんなオタクじゃないのウケるw
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:11:51返信する
    >>94
    トランプをノーベル平和賞に推薦したバカがいるんですよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:11:55返信する
    戦争なんてTVゲームの中だけで充分なんで
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:12:46返信する
    オタクを反戦ということにしたいのは中共だよね
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:12:58返信する
    >>107
    レイプを武勇伝にしてるゴミの信者なんてあらゆる層から叩かれて当然だもんな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:13:00返信する
    オーイシさんは失望するかもしれんが稚拙で考えが足りない馬鹿が今のアニメファンの姿なのよ。
    そうじゃなかったらあんな稚拙でツマラン超かぐや姫が流行る訳ないじゃない?
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:14:05返信する
    日本人なら反戦なんてしない
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:14:18返信する
    戦争反対のプロパガンダに都合よく利用されるママとかオタクとかの性質
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:14:24返信する
    >>108
    そんな馬鹿が本当にいるのか?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:14:27返信する
    >>94
    ネットにたくさんいるんだが
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:15:44返信する
    >>110
    普通の日本人でしょ
    例え日本が参戦しなくてもどこがで戦争が起きれば生活が危うくなって漫画やアニメどころじゃなくなるって今回のイラン侵攻で学習したしな
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:15:54返信する
    富野のお墨付きもあるしガンダムなら反戦に使ってもいいんでないの
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:16:34返信する
    >>104
    左翼といえばリンチだしな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:17:36返信する
    チー牛も日本語のできる中国人や
    朝鮮人が日本人の分断を狙ってネットで
    工作、多用して流行らせたって話だし
    この日本人オタクたちも利用されてるだけよな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:21:12返信する
    オタクは反戦で当然でしょ
    反戦じゃないのはネトウヨと統一教会高市
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:21:47返信する
    いうほど反戦と思われてなんか不都合あるんか?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:22:07返信する
    >>118
    別に富野が全てを握ってるわけじゃないだろうし、
    デモにどんどん使えなんて公言したわけでもないだろう。

    実際この人たちが勝手にガンダムの画像を使って反戦オタクデモを呼び掛けた時も、富野じゃないガンダムの監督は「勝手に使うのやめて」って注意してるし。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:22:20返信する
    戦争賛成って思われる方が嫌だよな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:22:24返信する
    いちいちアニメを利用しないと反戦デモも出来ないのか
    ジジババと違ってアニオタは反戦運動なんて興味ないっつうの
    高市や憲法改正とか典型的だわ 集団安全保障の時も同じ事言って杞憂だった
    左翼は平和主義じゃなくてただの反日
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:22:34返信する
    >>120
    >「今年1月、『X』の製品責任者ニキータ・ビア氏が明らかにした話では、中国政府が常時動員できるアカウントは500万~1000万もあるそうです」

    こういう話もあるしな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:23:26返信する
    >>118
    富野がどう思ってるかは別として、

    オタクで反戦の人たちには「反戦だからこそガンダムのように戦争を格好良く描いているような作品をデモに使うべきではない。あれは戦争をエンタメ化しているから不適切。戦争反対なら当然ガンダムをデモに使うな」といってるオタクもいる。
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:23:41返信する
    >>121
    反戦デモは反戦じゃないからな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:23:45返信する
    >>115
    ウチのトップや(世界を平和に出来るのは、ドナルド…貴方しかいない)
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:24:32返信する
    >>104
    オーイシに目を付けられると衛門みたいな基地害集団まで付いてきそうだもんなぁ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:24:33返信する
    パヨクの反戦運動は中国やロシアには向かわないwww
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:24:37返信する
    >>94
    やらおんにいるネトウヨなら以前からトランプ推しだぞ・・・主に安倍ちゃんと仲良かったからって
    (なお、日米それぞれ下級国民共から騙して搾取することを是とする悪徳上等似た者同志かつ
    同じ統一教会大規模集会で一緒に応援演説とかしてた~みたいな仲だった模様)
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:26:04返信する
    ネトウヨは統一教会箱推しだから
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:26:05返信する
    簡体字のプラカードは草
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:29:36返信する
    >>131
    ロシアのウクライナ侵攻には普通に反対してたと思うが
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:30:16返信する
    バカは他人に対して言われてることでも無駄に自分に対する攻撃ととらえるもんだが、この※欄にもその手のバカ多いようだなw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:30:41返信する
    衛門対サヨクになりそうでなにより
    対消滅してくれ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:31:13返信する
    平和になれと願ってるがアニオタがまるでキチガイ集団みたいな言い回しなのが気に入らね
    コイツの歌詞にそんな思想も混ざってると思うと聴きたく無くなるな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:31:31返信する
    俺は戦争反対のオタクだけど、
    戦争反対だからこそ今の自民党、高市を支持してる。
    世界情勢を見ても、日本はこのままじゃダメなのは明らかで、もう少し自立して防衛費も増大して抑止力をみせていかないと、日本はウクライナのように戦争で酷い目に合うと思っている。だから「反戦だから高市を支持している」オタク。
    実際そういう一般国民は多いと思う。だって国民の高市支持派7割してんだよ?。その国民の誰も「戦争したい」なんて思っていないだろう。戦争したくない大勢が高市を支持してる。
    でもこの左翼たちは「オタクだったらデモに参加して「戦争反対、高市辞めろ」と叫べ」といってる。「オタクデモに参加し高市を叩かないオタクはは戦争がしたいネトウヨだと断定する」とそんなバカで差別的な話はない。
    オタクを利用して非常に差別的な分断がされているのは明らかであり、オタクを利用すること自体をやめるべきという意見が出るのは当然と言える。
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:31:36返信する
    >>122
    バカに絡まれる
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:33:07返信する
    >>136
    衛門の事だよねわざわざ招集ご苦労さま
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:33:47返信する
    ・秘密保護法で一般人の逮捕者続出
    ・種苗法改正で農家が大量離農
    ・水道事業の自由化で水道料金が大幅値上げ
    ・スパイ防止法で一般人の逮捕者続出(NEW!)
    ・憲法改正で戦争勃発(NEW!)

    パヨクの予想は当たった試しがないんよ🤣🤣🤣
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:34:26返信する
    >>122
    サヨクだと思われる
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:34:50返信する
    >>139
    自立するなら9条削るのは逆効果では
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:36:38返信する
    >>122
    言うだけならいいと思う。
    でもオタクの反戦デモを主催した人たちは元々
    「オタクは全員ネトウヨ」「オタクはオウムと同じだよ」「ほらネトウヨwアニメ鑑賞してないで出動しろオタクw」とか10年以上にわたって叩き煽ってきた人だよね?

    ほんで突然「我々サヨクはオタク」「オタク反戦デモをして高市を叩く。参加しないオタクはネトウヨだと断定する」と言い出した。
    そりゃ「オタクを利用してるだけでは」という意見が出るのは当然。
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:37:00返信する
    オタクになりすました反日チーズパヨによる反戦デモな
    間違えるなよアホw
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:37:24返信する
    >>139
    待て待てやる気満々やぞ今の総理は新しい武器輸入して憲法改正中国の訂正ガン無視
    トランプと一緒に撃沈するつもりやぞ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:37:51返信する
    >>122
    戦争回避の方法論が違うだけで、基本的に反戦なのは皆一緒

    今騒いでる奴らの行動は純粋な反戦運動ではなく、反戦にかこつけた与党批判

    そんな姑息な奴らと一緒にされたら困るでしょ?
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:38:08返信する
    >「漁協として、反対協には海上での抗議活動をやめてほしい」 過去にも漁師が命を落としかねない危険な事故が…【辺野古沖転覆事故】

    ここも辺野古の件まとめねえよな
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:38:55返信する
    結局さ、
    「オタクだったら反戦デモに参加して「高市辞めろ」と叫べ。それができないオタクは戦争をしたいネトウヨだと断定する」を辞めてくれって話なんだよね。

    「戦争をしたくないけど高市を支持してる日本国民8000万人やオタク達」を踏みにじってるやん。酷い差別レッテル貼りでしょ。
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:41:24返信する
    >>147
    >中国の訂正ガン無視

    尻尾見えてますよw
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:41:37返信する
    >>146
    反戦デモやってる人達が愛国者でお前が反日だよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:43:14返信する
    >>151
    トカゲのシッポが何か言ってて草
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:43:51返信する
    >>152
    愛国者が日本sageのコメントでキャッキャするわけねーだろw 頭大丈夫か?
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:44:16返信する
    >>153
    どこで高市支持だと判断したの工作員君
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:44:18返信する
    >>152
    反戦デモやってるのは愛国中国人だからまぁ愛国なんか?
    でも彼らは国じゃなくて中共では?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:44:20返信する
    オタクという自分の属性を前面に出してデモ活動するの普通にキモイよな
    お前ら何で代表みたいな面してその肩書使ってんのよって疑問に思う
    使いたいなら、パヨクオタクとか新たな属性名称を作ってそれを使えよなw
    頭悪い奴って常に自分の属する集団をなるべく多く道連れにしようとして主語を大きくするから嫌いだわ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:44:28返信する
    パヨクもウヨもオタクを利用しようとしている
    おまえら騙されんなよ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:44:31返信する
    >>150
    意味が分からん
    どこが差別なの?
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:45:31返信する
    >>152
    反戦デモに簡体字やハングルのプラカードがあるんですが・・・
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:45:33返信する
    >>155
    こっちは高市支持なんて一言も言ってないのになんで自白しちゃったの工作員さん?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:45:42返信する
    >>147
    あなたはそう思ってるんだろうけど
    俺はそう思わないのよ。高市は戦争やる気満々ではないよ。武器輸出も日本の味方の国と共有して抑止力を高め、戦争に巻き込まれないために有効なのよ。
    お互いともに望むことは「戦争反対」なわけだよね?
    それは尊重しあえばええやん。

    でも「デモに参加して高市を叩かないお前は戦争がしたいネトウヨ」と捏造レッテル分断をはかっていれば、そりゃおかしいって言われるのは当然。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:45:52返信する
    >>151
    そもそも武器なんて持つから大義名分がまれるわけで
    ウチのトップアメリカと協力して機雷除去する予定やったんやぞ
    全力で止められたから助かったが戦争1歩手前まで進めた無能やぞ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:46:36返信する
    >>158
    ウヨがオタクを利用した事例って何かあったっけ?
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:47:21返信する
    >>154
    無批判で日本を持ち上げろなんて思想の方が日本にとって有害だろうが
    頭大丈夫か?はこっちのセリフ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:47:28返信する
    >>161
    自分でトカゲって言ったの忘れたのかよ
    日本語に慣れてないの?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:47:43返信する
    >>159
    10回読んでくれ。
    辞書とかひきながら。
    それでもわからないとしたらあなたは境界知能か軽度知的障害だろうから諦めてくれ。
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:48:10返信する
    >>162
    嫌トランプ戦争ビジネスがしたいだけ
    そもそも武器なんて戦争しないなら要らないよね大義名分が生まれるだけ
    核被爆国である日本が持つメリットが無いそれこそ戦争したいなら話は変わるが
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:48:30返信する
    右のエラ張りおっさん顔デカ過ぎんだろ🤣
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:48:32返信する
    若年層における左派政党の支持率が計測不能な時点でなぁ😅
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:48:54返信する
    >>148
    お前の脳内でどう歪んだのか知らないけど
    このオーイシという人は「反戦と思われるのがよくない」って言ってるよね
    反戦にかこつけた与党批判がなんて回りくどいこと言ってないよね 
    そもそも与党批判を悪業であること前提に話してるけど別にそんなことはないんだけどw
    共産主義国家じゃあるまいし
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:49:14返信する
    >>156
    反戦デモやってるのは愛国日本人だから間違いなく愛国やね
    批判してる側は国じゃなくて統一かもしれんが
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:50:31返信する
    このでも主催者の高橋って人もホント謎だよな。
    これまで左として「オタクどもはみんなネトウヨだ」「オタクはオウムと同じ」「アニメ鑑賞してないで出動しろネトウヨwオタクww」とか10年以上散々バカにしてきて、そのツイートも残ってるんだぜ?その状態で突然「我々左翼こそオタク」「オタクだったら当然デモ参加するよな?」とか呼びかけだした。
    もちろんこの人に限らず左翼フェミたちが延々とTwitterやまとめサイトなどで「アニメ見てる時点でオタクでありネトウヨ。キモ」「オタクは全員ネトウヨ犯罪者」なんてレッテル貼りしたこと自体は珍しくもないけどさ。
    でも人って感情があるから。主張変更するなら一旦謝罪するなり、せめて削除するとかアカウント変えるとかすればいいのにな。
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:50:51返信する
    >>165
    批判の内容が事実や実数字に基づいたものならまだ良いけどなw

    パヨクはソースを貼ったら死ぬ病気らしいしw
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:51:47返信する
    >>166
    トカゲのシッポって普通に日本語に昔からある表現なんだけど……
    やっぱまだあんまり日本語覚えられてない感じ?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:52:07返信する
    >>165
    大谷を称賛するだけで発狂する奴らが何言ってんだ?
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:52:19返信する
    こいつら最初と最後には高市ガーに行き着くのなw
    分かりやすいパヨクゴキだ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:52:25返信する
    >>110
    中共にとっては日本は反戦のほうが都合がいいわけだけど
    そこにオタクってレッテル貼りしたら都合が悪くないか?
    ネトウヨ=オタクってレッテル貼りと真逆じゃん
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:53:18返信する
    >>112
    昔のオタクが賢かったってのは何を根拠にしてんの?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:53:26返信する
    >>171
    実際は言ってないw
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:53:29返信する
    >>167
    説明できないなら最初から喋らなくていいよ
    まあ実際はそうやって気に入らない相手を障害扱いする方がよっぽど差別なんだけどな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:54:15返信する
    >>171
    パヨクの切り抜きやぞ?
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:55:10返信する
    >>175
    そういう揚げ足取りはいらないから

    >中国の訂正ガン無視

    これについて説明してくれ
    なんで中国なんかに言われたとおり訂正しなきゃいけないの?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:55:33返信する
    >>174
    京都の小学生失踪事件でも渋谷の放火事件でもソースなしで犯人を外国人だと決めつけてたネトウヨさんが言うと説得力違いますわ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:56:05返信する
    >>164
    艦これは間違いなくそうだな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:56:23返信する
    >>181
    理解できないのも仕方ないし、君が障害者なのも仕方ないこと。
    自分を責める必要もない。
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:57:09返信する
    改めて思うけどここまとめサイトってマジで在日、サヨクの巣窟だよな。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:57:30返信する
    >>171
    発言した奴はソースを求められて鍵垢逃亡や
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:57:55返信する
    >>183
    揚げ足取りも何もお前が勝手にこちらを日本語読めない認定して返り討ちにあっただけだぞ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:58:30返信する
    >>172
    反戦思想の日本人ならこの反戦デモには参加しないでしょ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:58:50返信する
    >>186
    反戦デモを叩いてる方が本物の差別主義者だって証明ご苦労様
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:58:55返信する
    >>184
    今回のオーイシ発言もパヨクの切り取りやしなw
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:59:20返信する
    やらおんって中共が気にするほどのサイトなんだなw
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:59:21返信する
    >>182
    行くような奴と思ってないとこんな発言出ないよね
    アニソンだけ歌ってたら良いのにね。キチガイ集団とお友達になるとそっちの心配でこんな発言しちゃったのか🤣
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:59:24返信する
    >>168
    「戦争しない」ってのを「侵略戦争を仕掛けない」って意味だけで使うならわかるが
    「防衛戦争すらしない」に使うのがよろしくない
    自衛は必要だし、自衛手段として戦力を保持することは他国からの侵略戦争そのものを防ぐ効果があるから「戦争を未然に防ぐ」という効果もあるよ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:59:45返信する
    >>187
    元スレの嫌儲自体がアレだしな
    左翼と海外工作員の吹き溜まりになってる
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:59:51返信する
    >>149
    【胸糞】辺野古死亡事故、亡くなった女子高生の遺品をスーパーで拾ってきたボロ段ボールに詰めて遺族に渡していた
    【辺野古JK殺し】同志社国際高校「船の事知らなかった」→生徒「嘘つくな、こっちには証拠がある」→学内資料が流出

    普通に纏めてるじゃん
    なんですぐバレる嘘ついちゃったの?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:00:08返信する
    反戦でも今それ言ってる奴って中国のお仲間だからなぁ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:00:22返信する
    >>190
    だって反戦デモかと思ったら与党批判だったんだもん🤣🤣🤣
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:00:28返信する
    >>187
    在日とかサヨクの方が日本の国益考えてるってことか
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:01:18返信する
    >>192
    どう切り取りなのか説明してみ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:01:35返信する
    ジジイが必死に連投してるのかと思うと胸熱
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:01:59返信する
    >>189
    わかったわかった

    >中国の訂正ガン無視

    こっちも反論してくれ
    なんで中国なんかに言われたとおり訂正しなきゃいけないの?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:02:34返信する
    >>195
    基地配備すれば良いよね何故わざわざ他国に対して宣戦布告するの
    中国発言どう考えてる向こうは仲良くしたいみたいだけど
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:03:02返信する
    >>190
    反戦思想の日本人はこの反戦デモに参加してるよ
    全員が参戦してるわけじゃない、くらいなら分かるけど
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:03:20返信する
    >>197
    それ古いよね
    はちまやJINと比べて頻度が少ないんだよね
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:03:22返信する
    >>184
    鍵垢逃亡した奴に代わって、お前が証明すりゃ良いじゃんw
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:04:18返信する
    >>203
    結局俺を工作員認定したのはどういう証拠があったの?
    説明をしないまま次の話題に逃げようとするのやめてほしいんだけど
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:04:27返信する
    「反戦だと思われてしまう」というパワーワード
    監視されてて反戦だとバレたら逮捕でもされる世界にいるのかこの人は
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:04:35返信する
    >>105
    キンペーの前では言うと逮捕やが、日本なら言えるやろwww
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:04:48返信する
    >>204
    「武器なんて戦争しないなら要らないよね大義名分が生まれるだけ」について反論しただけであって
    そんなことはこっちは一言も言ってない
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:06:27返信する
    >>201
    言い出した奴が証明するのが筋では???
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:06:28返信する
    >>108
    「折角推薦してやったのに戦争始めやがって!」って暗に言ってただろwww
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:06:34返信する
    >>208
    そりゃ君が「中国の訂正ガン無視」なんて言い出したからさ
    なんで中国なんかに言われたとおり訂正しなきゃいけないの?
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:07:15返信する
    反戦なんだって思われたほうが良くね?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:08:58返信する
    >>205
    まぁ、大半は高市批判のパヨクだけどなw もちろん騙されて参加した純粋な人もいるんじゃないか?
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:09:45返信する
    >>211
    今のままで守るだけなら十分なの、わざわざルール捻じ曲げてまで新しい武器を輸入出来るようにしたのはなぜだと思う
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:10:18返信する
    >>215
    日本人のほとんどが反戦でしょ?
    パヨクだと思われるのが嫌なだけ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:10:49返信する
    >>133
    統一野田はネトウヨの敵やでwww
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:11:55返信する
    >>217
    今のままじゃ守るだけなら十分でも、抑止にはならないからでしょ?
    そんな事くらい流石に知ってるよ😅

    馬鹿にするなし・・・
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:11:59返信する
    >>217
    俺はそんな話はしてない
    要するにあんたのは高市を叩きたいって話だろうけど
    別にこっちは高市の話をしてるわけではない
    「戦争をしないなら武器はいらないはずだ」に対して「そうではない」と言ってるのであって
    台湾有事で集団的自衛権行使するかどうかだの武器輸出だの、そっちについては何も言ってない
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:12:26返信する
    >>214
    台湾有事の話なら日中共同声明で法的には台湾を中国の領土だと認めてるからだよ
    都合が悪くなったら国家間の条約無視していいってわけじゃない
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:13:12返信する
    >>218
    反戦の定義次第だろ
    「戦争はよくないよね。できるだけしたくないよね」ってのは大半がそうだろうけど
    「敵国が侵略戦争を仕掛けてきても絶対戦争はよくないから無条件降伏したほうがいい」って思ってる奴の割合は多くはないだろう
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:13:36返信する
    >>144
    9条あると米軍追い出せないやんけwww
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:14:17返信する
    >>219
    統一安倍のことは好きなのに?
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:15:23返信する
    推しがーとかアホなの
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:15:33返信する
    何言ってるのかよくわからんが、『オタクは反戦と思われてしまう』
    これどういう意味なんだ?w
    『一般人もオタクも好戦であるべき、オタクだけが反戦なんて許されない』ってことか?
    それとももっと高尚で
    『反戦=オタクの図式が成り立つと一般人が反戦と言えなくなる』ってことか?

    何にしても朝鮮人っぽい日本語使うやつは何言ってるか分らんなwwwwwwwwwww
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:16:05返信する
    >>224
    自立って米軍基地無くすレベルの話してんのかよ
    お前が中国の工作員じゃねーか
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:17:28返信する
    >>217
    大量のドローンで物量攻撃されて守れないってパヨクが言ってたけど
    アレってデマだったんやね・・・ やっぱりパヨクってクソだわ・・・
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:18:28返信する
    >>212
    切り抜きだってお前が言い出したんだろ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:19:43返信する
    >>163
    戦争一歩手前ってwww機雷除去は停戦後にするんやでwww
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:21:07返信する
    >>221
    反戦についてだよ高市が嫌いとかの話はしてないけど?真逆の事をしてるからおかしくないか聞いただけ?
    まぁ争いを嫌う老害思考の奴には分からんか綺麗事だけじゃ平和にならんよ。この30年はどこに投票した結果だと思う
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:21:27返信する
    コメ欄割りとまともな倫理感で良かった😄
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:21:56返信する
    >>213
    そんなん言ってたっけ?
    どの発言?
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:22:35返信する
    >>231
    トップはトランプの招集に乗り気やった見たいよ
    驚くよね、まさかねw
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:23:06返信する
    だってやってる事が『高市辞めろ!!』『中国に謝れ!!』なんだもんwww
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:23:41返信する
    >>222
    中華人民共和国の立場に理解を示してるだけだぞwww
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:23:56返信する
    >>222
    「台湾は中国ではない」とはっきり言ったわけではなくね?
    「台湾を完全に中国、北京政府の支配下に置く」手段として「戦艦を使って、そして武力の行使も伴うものであれば、これはどう考えても存立危機事態になり得るケースであると私は考えます。」と発言したわけだけど
    日本近海でドンパチやられたらそりゃ困るだろ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:24:50返信する
    >>232
    >真逆の事をしてるからおかしくないか聞いただけ

    俺に言われても知るか
    俺はそんなことはしてない
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:25:18返信する
    政治の話を政治の専門家でもないお前らが知ったかぶりで喋ってるのが寒いだけ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:25:30返信する
    >>228
    中共は米軍基地が無ければ攻める気満々だもんね
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:25:40返信する
    >>239
    これがZ世代か
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:26:19返信する
    >>240
    まあ孤独な老人の唯一の語らいの場なんや
    大目に見てちょw
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:26:46返信する
    >>206
    じゃあ纏めてるよね
    多いか少ないかは君の主観だし
    君が挙げたサイトの頻度を多いと感じる人もいるだろう
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:27:33返信する
    何を言ってるんだ。利益関係者でない限り「戦争反対」だろうし、
    そうでなければ頭のおかしい奴だと思われるのが普通だと思うが。

    戦争に反対する人間を揶揄し、それを「正論」扱いしてる時点で
    すでに社会が壊れてるんですがそれは。
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:28:25返信する
    >>243
    何故いるのか逆に聞きたいねw話に入れないやつが外野で悔しく無いもんって駄々こねてるようにしか聞こえないね
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:29:45返信する
    >>241
    高市のそのプロバガンダもう飽きたよw
    中国がせめてくるぅぅぅう~~糞ワロタw
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:30:14返信する
    >>244
    だって解決してないからね
    バスの運転手と違って逮捕されてないし
    ボートの運転手の共産党員は
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:30:22返信する
    >>234
    >>129参照
    暗に言っとるやろwww
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:30:25返信する
    >>242
    わけわからんレッテル貼りするなよ
    俺は俺であってお前が言うような論者ではないのに
    なんで「自衛論者は〇〇と〇〇もセットのはずだからそちらに対しても言い分がなければならない」みたいな勝手な思い込みをされてんだ?
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:32:03返信する
    アニメなんて中国に依存して作ってんのに対立煽ってんのな
    まあこいつはもう売れた後だからアニメが作られなくなってもどうでもいいことか
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:32:40返信する
    >>247
    じゃあなんで「おまえが中国の工作員じゃねーか」なんて言うんやwww
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:33:58返信する
    うわショックだよ・・・・・
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:34:03返信する
    >>241
    そう
    だから米軍基地の存在が前提となってる9条は変える必要ない
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:34:13返信する
    >>246
    だって現実では誰も相手にしてくれないんだもん・・・
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:34:31返信する
    ガンダムの件もそうなんだよね。
    ずっと「オタクはネトウヨだ」って叩きまくってきた人が、突然にわか知識で「ガンダムは反戦。オタクは左翼。ガンダムでオタク反戦デモします」と勝手に画像を引用して、ガンダム監督に怒られた、って流れがこの前あったのはみんな知るところだと思う

    戦争反対でオタクの俺からしたら、ガンダムは戦争をエンタメ化してるから反戦デモとしてふさわしくないと思う。なのにその考え方を認めない。
    「黙れ。ガンダムは反戦だ。オタクデモに使わせろ」「このオタクデモに参加して高市辞めろと叫ばないオタクは戦争がしたいネトウヨだと断定する。ガンダムを反戦として使わせろ」とブチギレる。
    勝手に作品を決め付けて自分のものとして政治利用、反対する人をクズかのように罵り、分断を図るというこの振舞い。いくらなんでも目に余るし、「オタクとかガンダムとか関係なしで反戦だって声上げればいいでしょ」って思うのは当然。
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:35:16返信する
    >>252
    スマン、それワイや
    返信は254に書いた
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:37:06返信する
    >>254
    アメポチさん乙
    パヨクは9条を死守しつつ米軍を追い出すという矛盾を克服して
    日本を中共に献上するために鋭意活動中です
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:37:39返信する
    ネトウヨは今海外で嫌われてるから終わったな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:39:20返信する
    >>247
    じゃあ領海・領空侵犯やめてよねw
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:39:23返信する
    オーネトウヨヨシ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:39:51返信する
    >>249
    全然批判してないしむしろ媚び売ってるだけやん
    これが批判になるならロシアに行って(世界を平和に出来るのは、ウラジーミル…貴方しかいない)って言えばええわ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:40:42返信する
    >>259
    イーロン「左翼は日本を破壊しようとしている」
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:40:48返信する
    軍事費が日本の防衛費の6倍近くに及ぶ中国は
    戦争をする国です近隣諸国を侵略する国です

    日本は戦争をしようとしていると訴えている方々、
    この理屈は合ってますか?
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:41:46返信する
    >>258
    米軍基地無くそうとしてるお前がシナポチだろ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:41:48返信する
    >>262
    ずいぶんと素直なやっちゃなwww
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:42:34返信する
    必死こいてオタクデモを擁護してる奴は、実際のデモの様子を見た事がないんじゃないですかね?🤣
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:42:59返信する
    >>263
    トランプがアメリカを破壊するのをサポートしてた男がこれ言ってるのギャグだよな
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:44:12返信する
    >>265
    何故9条を撤廃、普通の国のように軍隊を持って米軍依存から脱却を図ろうと主張するとシナポチに?
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:44:22返信する
    >>263
    イーロンとオーイシの背中に隠れて石投げてる腰抜けネトウヨどした?
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:44:29返信する
    戦争反対デモじゃなくて高市批判デモだからね
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:45:13返信する
    戦争反対って言ってる奴は虐殺は容認してるからな
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:45:43返信する
    >>267
    ハングルや簡体字のプラカード掲げて「高市やめろ!」だもんねw
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:47:04返信する
    >>266
    素直というか普通の読み方したらそうなるからな
    トランプを批判してる文章って評価してる人は(世界を平和に出来るのは、ウラジーミル…貴方しかいない)って発言も好意的に見てくれそうだけど
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:47:51返信する
    >>270
    パヨさんからレッテルいただきましたーwww
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:48:30返信する
    >>269
    米国依存なしで中国に対抗するなんて現実的に無理だから
    実質的に日本の防衛力減らしましょうと言ってるのと同じ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:49:16返信する
    >>274
    まあみんな他人の発言なんて自分の好きなようにしか解釈せんからなwww
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:49:56返信する
    >>272
    戦争反対言ってない奴もトランプがイランの女子小学生虐殺したのは容認してるんですけど
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:50:39返信する
    >>276
    9条そのままで中国に対抗するのも現実的に無理やねw
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:51:43返信する
    誰?

    野党誹謗中傷動画の話のほうが重要だよなw
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:52:38返信する
    >>278
    虐殺ってwww基地の隣にあったから巻き込まれただけやろwww
    まるで小学校をピンポイントで狙ったかのような印象操作乙www
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:53:39返信する
    >>256
    作者が反戦って言ってるじゃんw
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:53:44返信する
    意味わからん
    こいつは戦争に反対されて何か不都合あるんか
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:54:47返信する
    >>245
    アメリカがイラン侵攻してる時に憲法改正して9条削るのは日本が参戦しやすくなるのを狙ってると思われても仕方ないと思うぞ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:55:34返信する
    >「ふんぞり返ってるのがお詫び?」共産党・小池晃氏 辺野古事故、運航団体の謝罪をフォローも疑問の声…同団体は“腕組み会見”で大ひんしゅく
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:56:08返信する
    >>282
    放映当時は言ってなかったぞ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:56:11返信する
    ミスの虐殺肯定しだしたぞここのネトウヨw
    倫理終わってんなw
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:58:41返信する
    >>256
    富野が最近のインタビューで「ガンダムは反戦」って言い出したのであって
    オタクが言い出したわけではない
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:58:45返信する
    オーイシファンはこれからサナ活しなければいけないのか大変だなwwwww
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:58:51返信する
    >>284
    自民は結党時から自主憲法制定が党是やで
    パヨさんが応援しとった石破も改憲派やったろ
    たまたまタイミングが重なっただけや
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:00:14返信する
    >>279
    9条は中国に対抗する為のものじゃないんだが……
    ベトナム戦争や今回のイラン侵攻みたいにアメリカが大義も利益もない侵略戦争始めた時に日本が巻き込まれないようになるのが9条だよ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:01:40返信する
    >>290
    石破の時はトランプが侵略戦争してなかっただろ
    明らかに変えちゃまずい状況でも改正改正言い続けてるのがおかしい
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:01:54返信する
    大石ウヨシ は草
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:02:03返信する
    ネトウヨと違ってパヨは実害及ぼしてくるから嫌いだわ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:02:48返信する
    >>286
    昔は詳しいインタビューしなかったで今反戦判明なんだからいいじゃんw
    いい加減飽きらめたらw
    作者がすべてだからねw
    まぁ作者関係なく無理矢理戦争肯定アニメとして見てもいいけど恥ずかしいなw
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:03:06返信する
    >>281
    ピンポイントで小学校に撃ち込んだんだよ
    やっぱりアメリカの虐殺は擁護してるじゃん
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:03:18返信する
    >>264
    中国が戦争をしそうな国だっていうのはその通りなんだが

    中国:軍事費日本の4.4倍、人口11倍
    米国:軍事費日本の15倍、人口2.8倍

    なので軍事費がどうこうっていうのはまた別問題だろう
    「中国に対抗するために日本も防衛費を増額しなければならない」ってのは内容次第では正しいが
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:03:42返信する
    >>287
    パヨさんの印象操作を正しただけなのに「虐殺を肯定」ってwww
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:05:12返信する
    >>294
    ナイフ持って大使館襲撃してるネトウヨが実害及ぼしてないは嘘だろ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:05:36返信する
    野党誹謗中傷動画について聞いてみてw
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:05:56返信する
    >>279
    無理ではないだろ
    現に今まではできている
    アホは中国の歩兵の数で「日本は対抗できない」って言ってるけど
    対中国の防衛戦争は艦船が重要なのであって
    輸送能力が2万人が上限の中国の本国に何百万人歩兵がいようがどうでもいい
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:07:09返信する
    作者が言ってたは免罪符にならんて。
    極端な話口リコン漫画家が
    「これは子どもに見えますが、50歳の成人女性でポルノ漫画ではありません。最後に大勢の子どもを襲ったこの犯人も捕まるので、むしろ反口リコン漫画です」
    って言って納得するのかってしない人は多いだろう。

    作者が何というかが全てなんてことは全くないから。
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:07:30返信する
    >>298
    子供を大勢虐殺した事実を印象操作だと言い張って擁護してるだけじゃん
    ネトウヨは虐殺肯定派だってハッキリしたな
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:08:21返信する
    >>296
    「基地に隣接してる小学校は危険」ってパヨさん普天間で言ってたのに
    そんな小学校の立地を放置していたイランを擁護してるパヨさんwww
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:08:29返信する
    >>295
    『月刊ガンダムエース2009年9月号』
    富野「少なくともファーストガンダムはコモンセンスだけで作った。分かりやすく言うと、右翼でも左翼でもなくニュートラルを貫いたんです。
    朝鮮戦争までの戦争の図式に則って、それを反戦でも軍国主義でもなく、ただひたすらニュートラルを意識して戦争を描いた。
    だから僕の主義は一切ガンダムには入れてません。子供が見るかもしれないんだから、絶対に右にも左にもブレないという覚悟をもって作ったんです」

    この時点の富野は「ガンダムは反戦ではない」と言っていた
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:08:55返信する
    >>301
    今までは中国を抑止できてるってそれは在日米軍がある状況での話じゃねぇか
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:11:43返信する
    >>295
    当時からアニメ雑誌でインタビューされとったで?
    今度実家帰った時にインタビュー記事探して証拠として突きつけたるわwww
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:14:26返信する
    >>307
    と思ったら>>305に示されとったわwww乙
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:15:41返信する
    そもそもオタクであることを前面に出して意見を言う風潮って何なの?
    いい大人なら趣味ではなく実績や能力を見せた方がよっぽど説得力があるだろ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:16:14返信する
    >>305
    今は君みたいなガンダムファンでも反戦にならない人いると呆れてるし、愚民と言ってるし
    昔も戦争肯定とは一言も言ってないしねw
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:16:19返信する
    まあトランプがベネズエラとイランを攻めたせいで、来年のキンペーの台湾侵攻は無くなりそうでなにより
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:16:47返信する
    >>304
    つまりウヨさんはもし中国が普天間基地に隣接する学校にミサイル撃ち込んで子供が大勢死んでも文句言わないわけやね
    虐殺だって批判する人達がいても「わざと撃ち込んだみたいな印象操作やめてwww」とか言っときゃウヨさんの脳内ではセーフになるし
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:19:08返信する
    >>306
    もちろんそうだが今論じてるのは「米軍の有無」じゃなく「9条の有無」だろ
    「9条があると米軍基地があっても日本は守れない」って論だったのか?
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:19:54返信する
    >>310
    昔からガンダムが「戦争肯定」なんて誰も言うとらんでwww
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:20:07返信する
    基本みんな反戦なんじゃねえの?
    反戦デモやってる連中が共産社民くさいからやらねえってだけで
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:21:48返信する
    >>312
    パヨさんはその論理飛躍を止めた方がいいよ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:21:50返信する
    ララァを○したシーン見て反戦にならないのはヤバいよな
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:23:27返信する
    >>315
    未だにトランプ支持してるような奴は戦争賛成派でいいと思う
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:23:48返信する
    >>310
    あのハゲは「今の気分」で「過去の作品」について語るから
    実は一貫してなくて話がブレる
    安彦良和が「富野には思想がない」「ガンダムは人と人がどうしようもなく争うということを描いていて、そこに思想はない」と言ってるからおそらく「ガンダムには反戦の思想なんてない」のが正しい
    さらに言えば初代はともかくZやZZに至っては「存在してはならない悪を叩き潰すために戦争をするのは正しい」としか読み解けないだろあんなもん
    ティターンズvsエウーゴもネオジオンvsアーガマチームも、どっちも自衛のためのやむを得ない戦いではなく「悪を討つために戦争を仕掛けた側」が主人公たちだ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:24:10返信する
    >>316
    どこが飛躍してるのか説明がないので反論になってない
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:25:27返信する
    >>313
    すまん、アンカミスだった
    忘れてくれ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:25:59返信する
    >>315
    イラン戦争肯定してたじゃん君…w
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:26:03返信する
    >>296
    そもそも小学校をピンポイントで攻撃して子供を虐殺(?)して米軍には何のメリットがあるんだよwww
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:27:03返信する
    >>317
    それは「戦争の中で起こった悲劇」であって「悲劇があるから戦争は絶対よくない」という構造にはなっていない
    それにララァは戦争のせいで死んだというよりも「シャアを守るために死んだ」のであって
    シャアvsアムロって戦争ってよりも私闘に近い
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:28:45返信する
    >>320
    「飛躍」が理解出来んなら「独自解釈」でどう?
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:29:02返信する
    >>319
    ファンが反戦じゃないの呆れ、愚民言ってるからあるでしょ
    思想ない人なんていないよ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:30:03返信する
    >>323
    メリットの有無っていうか
    イラク戦争の時もそうだったが米軍は「一定数の市民の被害はしょうがない」「間違ったデータによるピンポイント爆撃で民間人が死ぬのは許容する」って考え方だから
    損得で言えば「必要な犠牲だからしょうがない」って考え
    イラク戦争でも大勢殺してた
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:32:11返信する
    >>317
    当時高校生だったワイや後輩は「お! ララァの操縦席ちゃんと後退して脱出しようとしとるやん! 描写細かいな!」位にしか思わんかったでwww
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:32:37返信する
    >>324
    戦争の中で起こった悲劇描いたら反戦と思うだろ普通…
    そんな屁理屈考え方にならないわ一般人はww
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:34:25返信する
    >>326
    単に昔はそうではなかった富野が、ウクライナ戦争を見て反戦に目覚めたから
    急に愚民とか言い出したのであって
    「ガンダムを見て反戦にならない視聴者は愚民である」なんてことはずっと言ってない
    そもそも富野作品って一貫して「戦って勝ち取る」主人公を描いていて、その戦いを否定なんかしてない
    むしろジオンとの融和派の連邦高官どもを「醜い腐った連中」として描いている
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:35:14返信する
    >>318
    じゃトランプに言えよって何度も言われてんだろ
    そこがデモやってるバカパヨの矛盾点
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:35:37返信する
    >>329
    悲劇があるから反〇〇になるなら
    ロミオとジュリエットは反恋愛だし
    あしたのジョーは反ボクシングになるだろ……
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:36:40返信する
    細かい妄想屁理屈は君だけww
    君は作者ではないからww
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:36:57返信する
    >>325
    だからどこが独自解釈なのか説明できてないから意味ない
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:36:59返信する
    >>331
    なに言ってんだお前?認知歪みすぎやろ。高市信者ってマジで宗教みたいやな。
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:39:11返信する
    >>332
    そんなの作品ジャンル違いと時と場合だろ、屁理屈もういいわww
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:39:56返信する
    >>330
    アニメオタクというか頭の悪い奴はどこにでもいるから、富野も絶望してるんやろ。
    今までは、それこそ「戦争反対」など言わなくてもいい社会だったが、
    今の日本は「戦争反対」をいうと屁理屈で叩かれるから、その時点でまともじゃないよ。
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:40:51返信する
    >>332
    戦争賛成派って無理やり擁護しようとするから、頭おかしなるんやろうな。
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:42:36返信する
    >>331
    そのトランプのケツ舐めてるのが高市やからね
    そら高市にも批判は向かうよ
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:43:23返信する
    >>259
    ネトパヨ海外で嫌われまくって草wwww
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:44:19返信する
    「反戦」と言う言葉は抑止力のために武力は必要などと言おうもんなら侵略準備とかレッテルを貼って攻撃してくるような戦力放棄論者どものものにされちまったからな
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:44:44返信する
    >>303
    ネトパヨは捏造のオンパレードだろ?自覚ないの?チョンパヨw
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:45:12返信する
    加藤純一と長年コラボ

    この一点だけで大体察しますよん
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:46:29返信する
    >>330
    今は反戦寄りなんだからニュートラルからガンダムは見方が変わったんだよ
    ウクライナやイランの犠牲によってな
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:47:20返信する
    >>335
    歪んでるのはお前だチーズネトパヨwwww
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:47:30返信する
    >>337
    今までガンダムは反戦なんてオタクもオタク以外も誰も言ってなかったぞ
    ララァが死んだからガンダムは明白に反戦です?
    そんな論見たことないが昨年以前のソースもってきてよ
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:48:01返信する
    >>333
    作者が「ニュートラル」や言うとったんやがwww
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:48:02返信する
    >>344
    作った時点ではそうではなかったって話な
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:48:22返信する
    チーズネトパヨほんと祖国に帰れよwww
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:48:51返信する
    >>342
    アメリカが子供を大勢虐殺した事実を擁護してるネトウヨが虐殺肯定派なのは事実じゃん
    反論できなくなるとそうやって国籍透視始めるのもネトウヨの行動パターンの一つだね
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:50:22返信する
    反戦だから武器捨てろ?アホやろネトパヨwwwww
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:51:22返信する
    まあ強いて言えば初代ガンダムは特攻が多めだから反戦派が苦言を呈していたっけな
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:52:09返信する
    >>350
    誰が擁護したん?また嘘吐くんか?チョンパヨwww
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:52:23返信する
    >>349
    日本が祖国なんだよ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:53:07返信する
    自分の家族が犠牲になっても国勝ったら幸せですかねw
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:53:18返信する
    >>353
    虐殺ってwww基地の隣にあったから巻き込まれただけやろwww
    まるで小学校をピンポイントで狙ったかのような印象操作乙www
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:54:03返信する
    >>350
    「虐殺を擁護している」←これが論理飛躍した結果の独自解釈やなw
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:54:26返信する
    >>322
    誰やねん
    お前なんか知らんわい
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:54:27返信する
    >>352
    そうね
    あとまあ初代ガンダムっていうか富野作品は特攻多すぎとは思う
    アニメは大勢関わる作品だし局やスポンサーの意向も大いに関係してくるけど
    自分で好き勝手できるオリジナル小説である「リーンの翼」も主人公の特攻ENDだしな
    それもおおむね肯定的にヒロイックに描いてるからね、特攻
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:54:48返信する
    >>352
    そうそう、ガンダムは特攻してでも守るってのが基本だよな
    つまり、特攻してでも欧米の侵略奴隷制度をぶっ潰す!ってスタンス
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:54:58返信する
    >>343
    コイツは政治に首突っ込む前にレイプ自慢してる親友をどうにかしろって感じだよな
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:55:32返信する
    >>348
    今にアップデートしなさいよw
    動画の件で思想もアップデートねw
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:56:12返信する
    >>354
    日本で生まれただけの反日チョンだろwww
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:56:15返信する
    >>356
    誰やねんワイの書き込みコピペした奴www
    まーたパヨさんが何か言い出すからやめたってwww
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:57:16返信する
    この元記事のカクサン部が頑張ってそうな批判いっぱいの掲示板ってどこにあるんだ?
    共産党員しか書き込めない掲示板とかで話題になってるの?
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:58:19返信する
    戦争反対とか言ってる奴らが総じて日本に防衛力なんか要らないって言ってるからだろ?
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:58:42返信する
    開催前から主催者の高橋裕行と共産党の関係が噂されてたからねw
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:59:07返信する
    >>359
    鉄腕アトムも宇宙船艦ヤマトも特攻してるんだけどねw
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:59:25返信する
    パヨクがまだ元気に活動してるとこって今の時代にまだ残ってるんだね
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:00:33返信する
    >>358
    まあパヨさんは「ネトウヨ」という自らの脳内の集合意識的存在と戦っているから個々人の区別が付かんのやw
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:00:57返信する
    大体アニメに洗脳されすぎw
    現実にも考慮出来そうな平和なメッセージだけに影響されなさいよw
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:01:48返信する
    >>1
    世間では自分たちの評価が一番悪いって事に気づけないパヨク
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:03:03返信する
    >>368
    作者はリベラルだからリベラル作品なw
    そこはエンタメだからなw
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:03:34返信する
    このデモの裏に共産党がいることも知らずに参加してる奴はただのバカ
    自称反戦デモが共産党の集会だって分かってて参加する奴はただのアカ
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:04:49返信する
    >>357
    どこが飛躍なのか説明してくれ
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:05:20返信する
    >>374
    バカ「このデモの裏に共産党がいることも知らずに参加してる奴はただのバカ」
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:06:26返信する
    >>366
    総じてって具体的に誰だよ
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:07:38返信する
    >>364
    パヨク認定した相手に自分の矛盾突かれたからのがそんなに悔しかったかwwwwww
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:09:53返信する
    >>370
    ウヨさんが「パヨク」なる集合意識的存在と戦ってるのと同じやね
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:10:39返信する
    戦争反対は分かるけど結局平和を願ってるやつじゃなくてあっち系なのが…
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:12:12返信する
    >>377
    日本の防衛費増加に反対してる連中
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:12:43返信する
    共産党は自我を出さずに反戦だ平和だって騒いでれば多少は騙せたのに
    いつもの面子が表に出てきて高市がーとか言い出すからいつもの老人会の人しか集まらないんだよ
    あいつら馬鹿しかいないのか?
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:14:12返信する
    オタクだってイロイロいるさぁと思うけどね

    でもアニソン歌手は加藤純一の言動思想に全面賛成してる人だらけなんだよね?
    それこそオーイシが責任もってアニソン歌手片端から加藤の言動についてアンケ取ってくれ
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:17:39返信する
    リアルに見るなら残虐イースは絶対許されないじゃんwww
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:17:56返信する
    反戦したいなら中国かロシアかパレスチナにでも行ってデモして来いよ
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:18:21返信する
    >>375
    書き込んだ本人が否定しても聞かない所
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:19:51返信する
    バカサヨの反戦()に賛同しないのなんか当たり前なんだよな
    日本に自衛隊は要らない!武器は要らない!米軍基地も要らない!日本を守るな!侵略されたら虐殺されろ!酒を飲め!

    こんな事言ってるキチガイにどうやって賛同しろと?w
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:20:24返信する
    >>378
    どこが矛盾なのか説明してくれ(と真似してみるテスト)
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:20:42返信する
    >>384
    中ウヨ え、え、エンタメだからな…ヤバ
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:21:52返信する
    何故か自分たちだけが反戦だと思い込んでるパヨク
    そして反戦デモでバカ騒ぎしないと反戦じゃないとオーイジを叩く
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:23:01返信する
    なんか記事タイトルおかしくね?
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:23:15返信する
    >>379
    匿名掲示板の日常
    普通の人「ん? 言ってる事が前と違うな・・・別人か?」
    パヨさん「お! 言ってる事が前と違うぞ! やっぱバカウヨは矛盾した存在だな!」
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:24:19返信する
    反核ゴジラも見れないな自称中立ww
    核保有やれ言ってるしw
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:25:01返信する
    今の日本見て戦争するつもりだって騒いでる人は
    家で年老いた母が包丁持って料理してるだけで「俺を殺すつもりだ」って家の外に飛び出して大騒ぎしそう
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:25:49返信する
    >>378
    なんでコピペが「矛盾を突かれた」って事になるんや?wwwわけわからんwww
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:33:23返信する
    デモが推しにどんな迷惑がかかるのかという疑問について
    こういうめんどくさいやつらに粘着されるからという紹介になってんのがね
    関わらない関わりたくないと宣言するだけでも頭おかしい政治厨に粘着されるから沈黙するしかないのが最高にクソ
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:34:39返信する
    h【画像】大手Vtuber事務所の中国運営『南京大虐殺30万人の犠牲者を忘れるな』と投稿してしまう
    yaraon-blog.com/archives/248323

    【悲報】人気グループ「にじさんじ」のVtuberさん、身バレして安倍辞めろ集会に参加していたことが発覚してしまう
    yaraon-blog.com/archives/171997
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:34:55返信する
    >>373
    リベラルでゴマかすなよ、当時は特攻アニメなんて当たり前だったぞw
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:38:30返信する
    にじさんじ中国支部さん南京事件の日(12/13)に「南京大虐殺を忘れるな」と公式表明 w w w
    anime-news.net/2021/12/18/gazou-niji-chuugoku-shibu-nankin-jiken/

    これ何が不味いかってね

    日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。

    日本政府は数字判らん言ってるのに日本の企業が中国が主張している30万にホイホイ賛同すんなってとこよ!!
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:40:31返信する
    >>362
    富野本人の思想自体は別に変ってもいいけど
    「初代ガンダムを何を思って作ったか」は「当時の富野たち」がやった「変えられない過去」であって
    それを未来において富野の考えが変わったからって過去を捏造したらあかんやろ
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:42:28返信する
    オタクの反戦デモににじさんじのぬいぐるみ持ってた奴がいたらしいじゃん!記事にしろよ!
    pbs.twimg.com/media/HEeVlgxbMAAIuq0.jpg
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:43:14返信する
    >>388
    実際にアメリカが子供を虐殺してもスルーどころか擁護してるネトウヨが中国が虐殺した場合も同じように擁護するんだろうねって言われると怒り出すところ

    で、どこに飛躍があるの?
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:45:01返信する
    >>395
    ネトウヨの書いた文章の内容が矛盾してるからだろ
    日本語読めるようになったらまたおいで
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:45:58返信する
    >>394
    頭悪いなら無理に例えなくていいよ
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:46:47返信する
    >>392
    出た!ウヨさんの得意技「特大ブーメラン」だ!
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:48:49返信する
    戦争に反対だけどバカサヨの妄想には賛成しないというだけの話がそんなに難しいんだろうか?
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:51:33返信する
    >>387
    これネトウヨがよく言ってるけど具体的に誰が言ってるんだろうな
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:52:24返信する
    とりあえず日本尾企業なら日本の外務省の見解は大事にしてくれないかなあ?
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:55:36返信する
    >>407
    お前らチーパヨだよw
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:59:04返信する
    >>406
    分かるわ
    俺も日本は好きだけどバカウヨのやってることには反対だから
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:00:53返信する
    >>409
    やっぱ具体的には答えられないじゃんwwwバカウヨさん頑張ってwwwwww
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:03:34返信する
    >>410
    そうそう
    自衛隊も米軍基地も必要だし日本は武装強化するべきだし侵略者に対抗できるように日本を守るべきだよな!
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:08:51返信する
    戦争反対を掲げるのにオタクは関係ないのに
    オタクにデモへの参加を呼び掛けているのでただ利用しようという魂胆しかない
    デモで戦争反対を掲げて叫ぶだけで良いならそういう考えを持つ人を集めれば良いだけ
    行動が不純だから批難されて当然
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:10:41返信する
    >>412
    その通り
    日本は中国ロシアのような侵略者に備えて軍事力を上げなければならないし今回のようにアメリカが侵略者になった時に参戦を断る法的根拠として9条も残して使っていくべき
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:12:58返信する
    >>413
    別によくね
    「オタクによるイラン侵攻応援デモ」とかやるのも自由なんだし
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:20:17返信する
    >>413
    戦争反対を掲げておきながら、高市批判と憲法改正反対になってたからだと思う
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:39:22返信する
    チー牛 アニオタ ネトウヨ
    全て揃えてるのがオーイシマサヨシ
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:45:14返信する
    >>14
    発言内容知らないんだけど「アニメ絵を掲げてやるな、キャラに代弁させるな、関係ない作品に政治的印象を持たせるな」ってことじゃないの?
    どっかに発言のまとめとかないかな
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:48:09返信する
    政治豚って相変わらず臭いな
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:59:38返信する
    そりゃ殺人ボート、デスボートの連中みたいな左翼と一緒には思われたくないやろ
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 01:35:42返信する
    アニメにはなんらかのメッセージやイデオロギーこめてる作品もあるけど
    それは原作者と政策側の合意がとれてるならなんの問題もないわけで
    デモでIPや推しを標榜してやる場合は先方との許諾が取れてない状態が大半でしょ
    やってることは版権元の規約に従って許諾取るのが当たり前の昨今に規約無視して著作権違反してる同人ゴロと同レベルかそれ以下なのよ
    タイプ的にはボイロの皮被ってウヨ活動してるやつのサヨ版で迷惑の塊としかいいようがない
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 01:57:31返信する
    ズレてるな

    反戦デモしてる奴はアホ笑

    これだけでいい
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:13:06返信する
    反戦って「戦争反対」って意味じゃないんだよね
    戦争反対を口実に好き放題言ってるだけなんだよね
    そういうクソみてえな反戦にはなりたくないって話
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:16:45返信する
    >>1
    極左ガイジやらおん
    ゴミ記事連発
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:40:27返信する
    戦争反対しない奴は全員戦場で死ねばいいw
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:41:03返信する
    戦争反対‼️
    高市辞めろ❤️
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 03:54:27返信する
    戦争反対は誰でもそうだからね。
    今高市さんを支持している7割の国民も「戦争反対」と思いながら高市さんを支持してる。

    なのに「戦争反対ならデモに参加して「高市辞めろ」と叫べ、でないとお前は戦争がしたいクズだとレッテルを貼るからなオタクども」だから。
    そりゃみんな敬遠する。
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 04:32:39返信する
    >>427
    自民党に入れた比率は3割でしかないんよ。
    7割?議席数の話しか?
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:03:43返信する
    反戦デモやりたければイラク大使館とウクライナ大使館と中国大使館の前でやってろよw
    本気で反戦ならなw
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:04:15返信する
    >>428
    高市政権の支持率7割
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:06:46返信する
    「誰もが戦争したくない」
    「戦争したくなくて高市を支持している人達が大勢いる」

    これを認められない時点で話にならないんだよ。
    「黙れ!デモに参加して高市辞めろと叫ばないならお前はキモイオタクのネトウヨだ!」
    とかそんな主張はいくらなんでも頭が痛いよ。
    そういう幼稚なレッテル貼りに終始しようとするから支持されないんだよ。
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:17:25返信する
    パヨクの戦争反対を掲げながら暴力的になる心理って何症候群なんだ?
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:27:32返信する
    全文読んだけど、めっちゃ普通のこと言ってるよ。
    さすがに悪質な切り取りすぎるから何らかの対応あるかもね
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:28:08返信する
    左翼にボコボコに叩かれるオーイシマサヨシかわいそう
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 06:37:32返信する
    気持ち悪い記事だなあ
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 06:58:07返信する
    オタクによる反戦デモと同じでオタクがあの変なデモ連中してるのと同じレッテル貼られるのが嫌って事だろう
    オタクによる反戦デモとかやってた連中こっちも嫌いだし
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 07:37:08返信する
    パヨクが嫌いだから反戦反対ってはっきり言えばいいのにな
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:14:15返信する
    好きにしたらいいんとちゃいます?ただ個人ファンイベントとか以外では政治的言動は持ち出すべきじゃないとは思う。ここでファンを大事にするか、自我を大事にするかがわかる
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:21:23返信する
    右翼思想なだけやん
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:24:02返信する
    >>430
    オールドメディアを信じるバカ
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:28:42返信する
    >>383
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:56:45返信する
    >>436
    お前がウヨなだけやろ
    反戦デモのどこが変なのか詳しく
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 08:57:13返信する
    >>383
    答え合わせ
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:39:01返信する
    そもそもやってるのオタクを装ってる左翼やんw
    その中にオタクアンチ発言してたやつらもいるらしいし
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:40:16返信する
    そもそも"オタクの"反戦デモって時点で意味分からんからな
    「寿司屋の反戦デモ」とか「お笑い好きの反戦デモ」と同じで。
    勝手にその属性の代表ヅラして、思想イメージを付けるなカス共がって言ってんだよ
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:42:13返信する
    「反戦」というけど
    具体的に何するの?デモするだけ?実際に日本が軍事侵攻された時にデモで防げると思ってるの?軍事侵攻されたら「応戦」つまり戦争しないと侵攻してきた国に降伏して相手の言いなりになるだけ

    軍事侵攻されるのを防ぐには外交努力も重要だが軍事力も強化して
    軍事侵攻しようとしてる国に『うかつに侵攻したらこちら犠牲も多くなるな』と思わせる事
    が重要
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 09:43:25返信する
    右も左もどっちもどっちだわ過激すぎる
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:13:03返信する
    別に反戦のアニオタでもいいしな
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:18:27返信する
    別に犯罪者がアニオタゲームオタミリオタVtuberオタ鉄オタとかだとしたらみんなそういうオタは同じような犯罪者予備軍に違いないんだああああああああ
    って世の中にはそう認識する人もいるしいない人もいるだけだからな
    反戦デモとかも同じやろ
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:19:32返信する
    台湾は国ですって主張しながらVtuber活動したらダメだと思う人おる?
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 10:34:12返信する
    >>449
    反戦デモはオタクであることを掲げながらやってるから少し違うんじゃないか?
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:31:36返信する
    >>451
    政治家やコメンテーターだって「政治家です」「コメンテーターです」って立場から
    自分の意見を言ってるけど
    じゃあ政治家Aの発言は全政治家を代表していて全員同じ意見なのかって話
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:47:56返信する
    おーい!
    しまさよし
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 18:50:16返信する
    >>418
    つか、今の反戦って、それ言ってる人たちは同時に革命しろだろ日本の政治・官僚をつぶせだの、財務省潰せだの叫んで、それで潰してその後どうするか考えてなさそうな人たちが叫んでるらしいんだもん、そりゃ反戦逝ってる人たちに従う気になれないと思うよ。
    しかも最終的には反戦する俺たちは生き残るために日本だって売り渡す、そうすれば中国様にいい子いい子てもらえて特別待遇で受け入れてもらうんだと思って、その後に狡兎死して走狗烹らるになって、麻酔なしの移植用に臓器パーツ摘出だとか、強制収容所送りとか、放射能が放出されまくってるレアアース鉱山で採掘者なんて想定してないと人たちだと思うよ。
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:24:49返信する
    >>13
    じゃあまずお前が死ななきゃじゃんw
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:43:59返信する
    反戦を叫ぶ時代は終わってるんだぞ
    すでに武力侵攻が現在進行形で行われてる今防戦を叫ぶ時代なんだよ
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:04:28返信する
    武力強化や防衛強化に対しての反戦デモ自体がおかしいからな
    誰も戦争するなんて言ってないし強いほうが戦争しなくて済む、そういう時代なのに反戦デモとか言ってる奴は逆に危険すぎる
    高市さんもトランプもやってることはただの先行防衛なんだよね
    反戦デモとかやってる奴は自分が戦争を起こす理由になりかねないのを理解してない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.