『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』5話感想・・・いぶきも先輩もちょっとめんどくさい女!! 今回の演出はちょっと意識高い系でお前らの間では賛否に
561: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:03:59.73 ID:6FmgcZvF
593: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:18.17 ID:mbYWQzuu
595: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:19.62 ID:UMuQSHbi
なでしこみたいなのが
598: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:20.46 ID:QcoM3bCM
なんかシャフト感があるな
601: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:23.59 ID:siJvKi37
またシャフト感あるな
604: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:24.66 ID:wIa+rxVb
またシャフトっぽいのを挟む
622: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:32.70 ID:0PhfDC07
シャフトっぽいけど3話よりは遥かに良い
682: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:05:09.10 ID:mQT9K/gl
ぼたんのスカートの中で深呼吸したい
692: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:05:22.91 ID:2cv+8Id9
>>682
きっしょ…
きっしょ…
1: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:15:40.22 ID:GHSsCkle
4: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:31.49 ID:QcoM3bCM
(´;ω;`)
5: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:34.23 ID:uJsV5hxx
泣いちゃった
9: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:36.87 ID:pb+LrKkZ
うるさいですね・・・
11: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:38.42 ID:cdqBFfA7
おまいらすぐクレームつけるからな
15: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:40.09 ID:drUQl6Bg
泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ
19: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:41.53 ID:XAiZrMO6
なんか意識高いな
素直に日々飯みたいなのしとけよ(´・ω・`)
素直に日々飯みたいなのしとけよ(´・ω・`)
239: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:10:52.57 ID:BRcM+Cf5
>>19
作者によるキャラ設定に、愛読書があって
こいつら意識高い哲学書とか
かっこいい本めっちゃ読んでるんですよ
こいつら。
多分作者がそういう書物マニアなんですよ
作者によるキャラ設定に、愛読書があって
こいつら意識高い哲学書とか
かっこいい本めっちゃ読んでるんですよ
こいつら。
多分作者がそういう書物マニアなんですよ
20: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:42.34 ID:fFpQLOrK
涙出すぎで怖い
25: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:44.39 ID:HGrYYl1M
トラウマスイッチ
29: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:46.25 ID:/o+9jbVE
情緒不安定
36: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:48.18 ID:IF4uJS2D
おまいらサイテーだな
88: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:09:18.61 ID:/o+9jbVE
>>36
「おまえって食べる時めっちゃクチャクチャうるさいよね」
「おまえって食べる時めっちゃクチャクチャうるさいよね」
48: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:52.64 ID:CWxd3mdE
49: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:53.31 ID:gW1Sa0Y3
重苦しい女だなあ
51: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:55.17 ID:lYJ4/kXe
生理現象はしゃーないけどおつらい
53: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:55.81 ID:BlQFdU1j
酒の席なんだから殴って殺ればよかったのに
99: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:09:25.99 ID:7Y8/u5CB
>>53
ガルクラの桃香さんはビール瓶で頭割られてたな
ガルクラの桃香さんはビール瓶で頭割られてたな
58: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:59.85 ID:QcoM3bCM
これはもう(メンタルが)レイプされたようなもんですわ
66: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:09:08.08 ID:mQT9K/gl
しゃっくりがうるさいってだけ?
トラウマの原因そんなんかよ
トラウマの原因そんなんかよ
147: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:09:52.39 ID:wgMG/nn7
>>66
ハゲって言われたらトラウマになるやろ
ハゲって言われたらトラウマになるやろ
205: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:10:33.50 ID:l030zUc6
>>66
人には人の地獄があるとエロい人が言ってた
人には人の地獄があるとエロい人が言ってた
170: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:10:07.49 ID:HGrYYl1M
口づけして黙らせろ
200: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:10:30.90 ID:TqJveo9m
>>170
それは薄い本班の仕事や
それは薄い本班の仕事や
113: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:11.42 ID:0PhfDC07
115: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:12.46 ID:JWLle2af
ひいいいいいい
119: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:12.99 ID:YL2UEami
うわあああああああああああああああああああ
124: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:14.38 ID:cdqBFfA7
殺されるぞ
125: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:14.51 ID:bdQWTqPI
(´・ω`・)エッ?
126: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:15.23 ID:BlQFdU1j
うわあああ
128: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:15.51 ID:g67voA88
殺される
131: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:15.87 ID:/NzQbOxa
どこか連れ去りそう
136: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:17.42 ID:siJvKi37
BGMないだけでシリアス度が上がるな
139: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:18.69 ID:mQT9K/gl
拉致監禁されちゃう
143: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:20.70 ID:NlQnKd60
樹海に向かっています
144: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:22.27 ID:f3WL/zj8
アングルがいちいち独特だなあ
152: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:24.88 ID:BRcM+Cf5
失恋の臭いがすごい。
153: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:25.24 ID:UyomIBAi
ラブホに寄り道
165: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:27.64 ID:+cWsNqQ8
このアニメの人達は何か闇を抱えている設定なんですか(´・ω・`)
181: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:35.20 ID:WLI9WtXI
2人で乗っててこんなふうだったら
本当に殺されそうで怖い
本当に殺されそうで怖い
383: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:31.93 ID:9ZPIhue6
388: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:34.29 ID:/NzQbOxa
重い重いw
389: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:34.88 ID:shVmZ2bY
レズ特有のめんどくささ
391: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:35.42 ID:cdqBFfA7
敗北者じゃけえのう
392: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:35.66 ID:ihSqMm4k
こいつ無意識に飲酒運転してそう
396: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:36.08 ID:drUQl6Bg
なんか今日怖いなwwww
397: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:36.14 ID:QcoM3bCM
ホテルに泊まれば安心だね!
398: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:36.37 ID:hOMJ5zLo
なんでこのレズはいちいち重いんだ
402: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:38.64 ID:bXMCw9u3
1人だけなら飲んでもいいやろ
403: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:39.49 ID:YBgpXQbO
美少女アニメのおかげで山梨や富山や岐阜の好感度が爆上がりしてるな(´・ω・`)
407: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:40.83 ID:8fXWPZ7K
なんかイライラするなこのアニメ
415: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:44.29 ID:mbYWQzuu
面倒くさいレズ
429: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:48.97 ID:BessOsjc
アニメの中では飲酒運転して欲しいわ(´・ω・`)
430: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:49.72 ID:YL2UEami
こっちもギスギスしてきた
436: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:52.58 ID:mQT9K/gl
飲むことで運転できないようにして強制お泊まり
438: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:53.89 ID:9MMfudHr
すげー演出だな
439: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:54.51 ID:W1REKz5H
なんでこんな妙に重いの
491: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:32.20 ID:kK+twak9
502: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:35.06 ID:shVmZ2bY
絶対こいつ断ったら殺しにかかるパターンやん
504: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:35.88 ID:pb+LrKkZ
これなんてプレイ?
506: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:35.92 ID:VU9xHf5c
ヤニカスに
514: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:37.63 ID:BlQFdU1j
もうセクロスじゃん
517: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:38.69 ID:2cv+8Id9
今回ホラー過ぎない?
529: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:40.86 ID:5se3w0de
こんなんレズになるだろ!
541: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:44.51 ID:wgMG/nn7
やばい赤ちゃんできちゃう(´・ω・`)
549: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:46.32 ID:YBgpXQbO
麗奈と久美子みたいに
551: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:46.79 ID:aWdA1LID
煙草がチンコのメタファーみたいな演出やめーや
561: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:51.02 ID:fFpQLOrK
あとはギャンブルあれば完璧なのにこのアニメ
616: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:17.79 ID:JWLle2af
>>561
伊勢崎オート行くかもな
伊勢崎オート行くかもな
565: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:55.01 ID:GWYHiOzC
結局カミーユが入学したことによっていろいろバランスが崩れてるような
655: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:39.08 ID:iEiVTR7m
>>565
全員ジェリドコースかあ…
全員ジェリドコースかあ…
675: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:47.23 ID:+jrOrCoS
>>565
病欠です!って言っただけでメズーンに殴られるんだぜ?理不尽とは思わんか
病欠です!って言っただけでメズーンに殴られるんだぜ?理不尽とは思わんか
598: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:10.48 ID:Stqxu9P5
砺波さん二股にならんかこれ
726: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:39.82 ID:QpYp9n2J
>>598
心配せんでも立派に三角になっとる
心配せんでも立派に三角になっとる
605: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:14.64 ID:l030zUc6
上伊那は悪い女だよ
618: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:19.01 ID:YBgpXQbO
これは行間を読むアニメ…!
実況民が苦手なやつ
実況民が苦手なやつ
704: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:11.96 ID:l030zUc6
>>618
淡島よりは行間読まなくてもわかりやすいとは思う
淡島よりは行間読まなくてもわかりやすいとは思う
753: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:59.39 ID:YL2UEami
>>704
あっちは登場人物も時間も飛びすぎて何が何やら
あっちは登場人物も時間も飛びすぎて何が何やら
619: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:20.01 ID:shVmZ2bY
レズ特有の修羅場だらけの人間関係
660: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:41.15 ID:uytZqPRR
高校生青春ものではできない表現だよね
774: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:09.35 ID:ONPSMi5o
>>660
すげえじとっとした百合だわ
れな子はゴミなりにスカッとしていたのに
すげえじとっとした百合だわ
れな子はゴミなりにスカッとしていたのに
664: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:41.90 ID:K3xon2oU
何この演出
サマポケ?
サマポケ?
698: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:04.11 ID:d3cRdI/D
あけろら・・・一体何者なんだ
708: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:15.78 ID:7Y8/u5CB
775: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:09.68 ID:VU9xHf5c
>>708
酒飲みじゃなければこれに出てたからといって欲しくならないのは助かる
酒飲みじゃなければこれに出てたからといって欲しくならないのは助かる
713: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:24.97 ID:kK+twak9
今日作画の話しなかったなw
714: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:26.98 ID:WLI9WtXI
日常アニメじゃなくて
メンヘラアニメとして見ればいいんだな
わかってきた気がする
メンヘラアニメとして見ればいいんだな
わかってきた気がする
727: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:40.27 ID:5se3w0de
タバコ吸って酒のみたくたくなってきたけど今買いに行ったら
778: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:12.30 ID:TqJveo9m
804: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:49.90 ID:/NzQbOxa
寮のみんなで楽しくお酒飲む作品かと思った時期がありました
811: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:59.06 ID:YBVYS1HB
このアニメってレズが主軸で酒はついでだよな
729: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:14.845 ID:N88cHF8MF
796: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:21:04.584 ID:jiS5cabYM
>>729
本命とじゃない旅行なんて覚えてないことを示唆してる
本命とじゃない旅行なんて覚えてないことを示唆してる
825: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:21:21.357 ID:HOb38KnpQ
>>796
草
草
836: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:21:36.089 ID:KQEnzEJCQ
>>796
ヤニカス先輩😭
ヤニカス先輩😭
852: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:21:57.446 ID:7XxzHnZdV
>>796
そんな深いアニメやったんか
そんな深いアニメやったんか
894: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:18.056 ID:2LWhpWWej
>>796
人の心とかないんか?
人の心とかないんか?
917: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:25.273 ID:tSaRdWS9r
>>796
制作者?
制作者?
291: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:05.854 ID:q..KyBT2j
313: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:34.933 ID:pRiH.V8tF
>>291
草
草
325: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:52.622 ID:wHJPTiHng
>>291
自閉症の知識←これいる?
自閉症の知識←これいる?
331: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:28:17.904 ID:HOb38KnpQ
>>325
要る🤗
要る🤗
294: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:15.880 ID:V54ce1Wzg
放送前の特番がぱっとしてなかった時点で不穏な空気は漂ってた
302: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:23.879 ID:lSLDsboXj
死亡遊戯大好きワイは今期最推しだわな
307: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:27.802 ID:TRYFxwqWE
318: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:40.843 ID:7kH2uaoqC
わたなれは全部れな子がモノローグで説明するけど
これはほとんどモノローグ無いからな
前者の方が万人受けするけどワイはどっちも好き
これはほとんどモノローグ無いからな
前者の方が万人受けするけどワイはどっちも好き
321: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:42.981 ID:L7F.R2SyU
一番百合してた回だったけど基本ざつ百合なんだよな
326: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:59.051 ID:VhK//CLVs
原作は引き算みたいな作品やからなぁ
余白を演出で埋めたらそらこうなるよ
余白を演出で埋めたらそらこうなるよ
332: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:28:19.131 ID:SB2gXAMuK
ヤニカス要素マジでいらない
これのせいであの先輩だけ好きになれない
これのせいであの先輩だけ好きになれない
334: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:28:26.829 ID:RSHZZI30k
毎回作画や演出を変えるのは悪手だったと思うね
344: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:28:58.822 ID:Lvqa3Azuj
ヤニカスに親殺された民多すぎやろ
ワイも吸わんし好きじゃないけど
ワイも吸わんし好きじゃないけど
360: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:30:03.228 ID:WWd9yP3Hj
>>344
あれは 吸うやつより 吐いた煙吸った周囲の人のほうが病害度が高いというのがなあ・・
あれは 吸うやつより 吐いた煙吸った周囲の人のほうが病害度が高いというのがなあ・・
368: 名無しさん 2026/05/09(土) 00:30:42.987 ID:lSLDsboXj
原体験として女と煙草が結びつかんやつは単に辛いのは理解できる
(´・ω・`)酒のせいで皆が少しづつキチっていくドキュメンタリーを見てる感じ
(´・ω・`)なんか今回はAもBもどっちも内容的に暗いから見てて泣いちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:40:41返信する上伊那さんが寮長になぐさめックスするのをゾクゾクしながら途中で混ざる!!
寮長と上伊那さんとやえかちゃんの苺を熟成した酒を堪能する!!
俺なら寮長と上伊那さんとやえかちゃんと一緒に飲んで酒乱パーティで激しくやる!!
煙草間接キスなんて斬新ネタにトクントクンしながら寮長がくわえたのをくわえる!!
今期一番のレズセ薄い本やAIが捗りそうだな、もう3人でいや5人でやる事やっちゃいなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:38返信するこの糞アニメで覇権覇権暴れてた信者出てこおおおうぃぃぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:47返信するやめたれ(笑)🤣☝️
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:48返信する3話ほどじゃないけど少し見づらかったAパート
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:42:33返信するトレンド独占キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:42:55返信するアニプレステマサイトやらおんによる自演スレまとめ定期
やら管=シャフト社員疑惑事件
2012元旦早々、シャフトの公式HPで販売されている「魔法少女まどか☆マギカ」(PUELLA MAGI MADOKA MAGIKA)KEY ANIMATION NOTEが、販売先の一つであるamazonのリンクでやらおん!のアフィIDで登録されている事が発覚。
この事件により、やら管の正体はシャフト社員であり、シャフトの社員が他社のアニメ作品をブログ上で叩き、自社作品を持ち上げているのではないか?との疑問と失望の声が上がり非難の対象となった。
やらおん!と繋がりがあると推測されている人物
高橋祐馬(アニプレックス広報)
通称:ゆま。原作者である伏見つかさの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の同人誌でやら管と対談しているexitが、その同人誌は直前で発売中止になっている。また高橋が担当している「アイドルマスター」「Fate/Zero」の絶賛記事を他作品よりも多く書いている。この接点や先述のシャフトのステマ騒動に加え、アニプレックス製品のamazon取扱停止事件も記事にしない点などから、やら管がアニプレックスに企業的な意味でお世話になってるのではと疑われていたりする。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:43:41返信するいぶきとかなでの温泉回を撮りカスして射精!!
ぼたんからかなでに飲んでほしいなとお願いしてもらいゴックン拒否されて気まずい雰囲気になる!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:43:54返信する消せ…
652:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fe8-3xRo):[sage]:2026/04/26(日) 09:22:47.21 ID:S0BhXGKU0
アニプレ特有の炎上商法→組んでるやらおんやアニゲーにエッヂなどで宣伝スレ何度も立てさせて記事をまとめさせる→自社買いで円盤の数字を盛る→「上伊那ぼたん、〇〇枚で大健闘!お前らまた負けたんかwww」みたいな記事をまとめさせる
いつもこの流れやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:02返信する記事挙がるなり、キチガイどもに荒らされてんなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:22返信するヤニカスが増えた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:47返信する動きが少ない作画だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:07返信するギャグ顔がぼざろっぽい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:31返信するこれ何がしたいアニメなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:44返信する(´・ω・`)なんか今回はAもBもどっちも内容的に暗いから見てて泣いちゃった
常々、息を吐くように嘘ばかり付いてる人格破綻者の見え透いた御託って感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:02返信する液体ヌルヌル作画で気合入ってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:57返信するうるさいよww(怒)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:37返信する「忘れちゃいけない人っ」
とか言い出しそうな空模様だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:38返信する痛々しいコメントに色付けて、ハゲがそれを元に雑な感想してる感じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:47返信する死亡遊戯系かな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:05返信するヤニパイが脳破壊されるのがメインコンテンツだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:25返信する壮大だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:31返信する>>13
何が?ってクルド人向けだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:34返信する糞アニメに信者発狂しすぎ🤯🤯🤯
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:48返信するで?超かぐや姫に勝てるの??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:25返信する先週は良かったけど今週はかなり良くなかった
話の内容と演出が合ってなくね?
シャフトと山田尚子とエヴァの真似が混在してて何したいのかよくわからんかったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:29返信する百合の寝取り返しははじめてみた…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:31返信する(´・ω・`)なんか今回はAもBもどっちも内容的に暗いから見てて泣いちゃった
アラフィフジジイのガマン汁の間違いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:55返信する作画オナニーアニメを見て楽しむ奴ってマゾなん?
3話みたいなの出してくる時点で誰も視聴者のことなんて思ってないよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:58返信する普通の作画だと中身が全く無いな
3話みたいに作画で楽しませてくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:27返信する超かぐや姫の百合に勝てるの??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:51返信するブロック芸が捗るなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:57返信する>>2>>3
馬鹿の一つ覚えのキチガイ文面の連投芸かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:00返信するいやあああああ何でバーテンが男なのおおおお
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:13返信するおっぱいとか乳首はいつ見れるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:37返信する始めて自閉症で笑った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:40返信する>>30
わたなれにも勝てんやろ…
あっちはもっと盛り上がってたで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:52:09返信する花びらが散って、ボトルを置いて、その側に花弁がおちる。
黄昏どきに、煙草を一緒に吸う。
百合が二輪と2匹の蝶。
黄昏とか蝶々は夢現の象徴だから、ヤニカス先輩と寮長のありえたかもしれないしあわせな結末、って感じの意味なのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:52:24返信する日常アニメみたいな丸みのある作画だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:52:26返信するショボい煽り草生やしからのアイコンコメントが続くケースが実にワンパターン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:52:59返信する>>36
さすがにわたなれなんかよりは上だろ
あれは百合ってよりただ下品なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:53:26返信する>>29
少しうまい素人が描いた似顔絵みたいなのが懐かしいな
あれはエンタメとして上出来 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:53:38返信するblu-ray、一口乗ったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:54:33返信する大した事じゃないのに何で泣いたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:55:05返信する話が虚無すぎる…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:55:34返信するうるひゃいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:55:37返信するヤニカス先輩との二人旅にはちゃんとロングパンツをはく寮長
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:08返信する百合に幸せな結末なんてないやろ
あいつらはえっぐい喧嘩を始めて破局するのが終わり
レズゲイカップルなんてガキも無理にでもいないから一緒にいる理由なんてないんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:30返信する寮長の名は。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:39返信する包丁出てきて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:57返信する3話みたいに明らかにぶっ飛んでる方がまだ面白いな
こういう話と映像がチグハグだけど作画だけは綺麗なのが一番モヤる
スクショだけなら綺麗だけど動画で繋いで見るとはっきり言ってひどい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:37返信するオートマリベンジ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:54返信する寮長と先輩の間接キスにボッキしてしまった…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:58:42返信するエロが無いとこんなもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:58:48返信するスイフトスポーツは外観の描写あったのに、オートマは車種わからん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:59:01返信する内容が虚無だと作画が乱れてる方が語るとこがあっておもろい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:59:09返信するめっちゃ内容語られてて草
これ今期一やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:00返信するよくこれアニメ化したな
つまんなすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:03返信する日常アニメなのに1番演出で議論になる謎のアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:06返信するなんというか、1話のときからヤニカス先輩が一番の見所だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:16返信するぼたんの太ももエロかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:56返信する>>56
作画のことが大半やろ
それ目的なのかもしれんがニコ生以外の配信サイトで盛り上がってないのが答え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:59返信するぼたんはどういう気持でヤニカスの背中を押してるんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:01:50返信する>>1
ここの管理人の涙腺って中年男性でいうところの残尿みたいなもん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:03返信するいやあああああ男がトナラーしてくるのおおおおおおwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:08返信する8ミリでいぶきを撮る郡上先輩切なすぎるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:22返信するシャフト演出をシャフト以外の作品で使うと
あ、シャフトだ!にしかならないのでやはり使わない方がいい
冴えカノみたいに意図的にパロディするなら別だけども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:36返信する>>61
でも総合1位は凄いわ
ツガイもあるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:59返信する男が抹消された世界でなくて良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:02返信するイクニも苦笑いだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:30返信する>>66
つかウテナみたいな演出じゃないの
あったのが古くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:42返信するあかねが殺意に気付いてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:04:00返信する>>66
センスがないとパクリにしかならんからね
シャフトの演出なんて一歩間違えたらテンポが乱れるだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:04:14返信するオチは??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:04:53返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:04返信するやはり神アニメだったか
旧のキノの旅とかねこじるみたいなアニメやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:08返信する>>67
金無しジジイしか見てないんだろ
有料サイトが軒並み終わってるってことはそういうこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:14返信するヤニカスは酒カスと混浴できたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:25返信する飛行機雲が律儀に二人の間を分離してるの意地悪だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:48返信する>>58
あえて作監つけてないのは知ってたけど、演出プランとかも思いつきでやってるっぽいね
毎話統一感なくて、悪い意味でシャフトの糞アニメ見せられてる気持ちになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:06:15返信する>>70
冒頭のテロップはまんまシャフトっていうか物語シリーズだろ
わざわざ旧漢字まで使ってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:07返信する原作でも決定的な失恋の瞬間だったけど、アニメでエモエモに盛られてました
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:42返信する不快なヤニカス女がいる時点で見る価値なし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:08:17返信する最後牛尾みたいなBGMだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:08:25返信するぼたんの置きトラップが炸裂してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:08:27返信する>>80
そういう意味じゃねぇーよ
始祖って意味 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:09:25返信するさすが院生
ポンコツすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:09:56返信するアンソロジーアニメみたいな感じなんだろうか
尖ってて面白いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:10:26返信する3話は伝説になったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:34返信する気持ち悪い
ヤニかす先輩が酒に毒もって
寮生全員死亡END - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:55返信する新歓でうるさいと言われたときに郡上先輩がなぐさめて寮に誘ったってことかな?
Aパートのいぶきのトラウマ、Bパートの郡上先輩の失恋、EDの在りしの二人日の思い出
って感じでまとめたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:56返信する前半ぼざろのノリだったよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:12:52返信するいぶき寮長にも哀しき過去 うるさい言うた人は誰なんだろう?
あそこのぼたん光、いぶき闇の演出は良かったわ、さっさと寮長を光の元へ引きずり出せ
後半は殺人事件が起こるシリアス展開かと思ったわ 包丁がキーワード、寄り道もコワイ でも普通にイチゴウイスキー回だった、郡上先輩はオートマなら普通抜き運転出来るんだな
一緒に酒飲むより間接キスのタバコ吸ってくれた方が嬉しいよね、郡上先輩は物を使わないと他人と関われない人か
酒、タバコ、パソコン、包丁、ウイスキー、手品とか見ても
ED見たら寮暮らし開始を考えると、かなでがいぶきに依存するのも解るわ あの最後の光と空と花びらの壮大なシーンは凄かったわ、君の名は。レベル まあ逆に言えば2人の間に境界線がまだありそうな感じ
ぼたんのかなでへの後押しといい、皆んなでいぶき寮長の闇を取り除く物語なのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:04返信する>>84
「はよ失恋にかたつけろ」ってことかいなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:11返信するBGMなくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:15返信するこれはカクテルのような作品だね
上伊那ぼたんという作品を様々なアニメーターでカクテルにする
色んな味がして飽きないね
うまいっ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:24返信するこれじゃ、名前、わからないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:35返信する>>94
それがまたいいの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:40返信する青山吉能ええ声やなぁ
ED一番好きかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:43返信するヤニカスは
勝つさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:15:05返信する>>99
流石にもう無理だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:15:53返信する>>92
OP歌詞がなんか最終回の暗示ぽいんだよな
卒業する年より前にぼたんに会えてたらみたいなさ
最終回泣いちゃいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:22返信する>>85
どこの演出を指して言ってるのか不明だけど、テロップワーク以外のことを言ってるのであれば
ウテナよりも新房(シャフト)の幽遊白書での大暴れの方が先だよ
同時に幾原がセーラームーンで好き勝手やってたけどその頃は方向性全然違った
てか今も違うと思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:27返信する>>99
ヤニねことスーパーの裏でヤニ数がまだ控えてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:39返信する百合は生えまくってるけど草も生えない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:40返信する正直しゃっくりが人よりデカいくらいで泣くなよと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:18:00返信するEDのヤニカス、上伊那半分しか映してないし、顔がこわいのイイネ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:18:51返信するEDのラストではっきり勝敗ついてたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:19:01返信する何でもっと早く言わなかったんや・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:19:57返信する8ミリビデオって何だよ
投稿特報王国の時代だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:06返信するこういう感情が重い百合も良いものだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:07返信するここに範馬勇次郎をひとつまみぶち込みたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:08返信する>>102
人が始祖になるならそもそも会社名じゃないし、もっと昔からある可能性も出てくると思うんやけど、海外アニメとか
全部閲覧してないから分からんけど
それなら幽白演出でいいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:40返信する今回のEDやばいな。
ヤニカスのひそやかに育んでた恋心。4人の幸せな日常。
全てをぶち壊した上伊那ぼたん。
暗い顔で寮長と見切れたぼたんを8mmで撮るヤニカス。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:21:33返信する折角ちんぽが出てきたのに挟み方がなってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:23:14返信するなるほどな
お酒もたくさん種類があって、みんなそれぞれ嗜好が違う
1クールの中であなたの好きなぼたんをみてお酒を傾けてねってことか深いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:24返信するタバコ同士で火をつける以外にもエモいシーンの作り方ってあるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:40返信する>>112
すまん、煽り抜きで言ってることがイマイチわからんのだが
シャフト演出ってそもそも8割以上は新房個人のものだよ
テロップワークとかポップアートっぽいのは尾石
特別ファンじゃないから新房が何を元ネタにしたのかは知らんけどウテナの方が先ってことはない、とだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:25:53返信する追い越し禁止の看板が切ないね
ぐじょセンへの嫌がらせ演出がマジハンパない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:01返信するエンディングを毎回変えてるけど、話題に挙がらんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:36返信するついに時は来た 昨日までは序章の序章で
って感じの歌を流したくなる風景 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:27:00返信するやらカスお得意の言ったもん勝ちの賛否ねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:27:23返信する>>117
だからじゃあシャフト演出じゃなくね?って意味
その人の名前か、最初にやった作品の名前でええやん
幽白が始祖なら幽白でええやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:27:42返信する百合ハーレムで勝つさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:28:17返信する>>119
毎回、話題になってるやろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:29:17返信するもうまともな人は観てないから
でんでん現象化してきたなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:05返信する超雰囲気アニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:29返信するなんかシャフトシャフトうるさいな
武内宣之が担当したピングドラムの氷の世界は完璧だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:48返信する包丁(意味深)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:31:19返信する>>125
ネガキャンしたいやつが苦し紛れにに言うしかないセリフきたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:31:22返信する酒カスヤニカスならパチンカスもしてないとしっくり来ないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:32:01返信する>>127
それなんよな
パクリみてえに聞こえるからすげえ嫌だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:31返信する重い百合なのにコミカルな作画で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:32返信する作画演出云々より内容が酷いわ
先週といいまともな映像出されたら顕著になった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:34返信する>>111
臭作をひとつまみ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:39返信する>>122
横からだけど
「シャフト演出」というのはシャフトで新房監督が関わった作品で使われてる演出を表す言葉なんだよ
20年くらい前からずっと使われてる用語 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:35:57返信する演出はシャフトをよく言えば参考悪く言えばパクってるのに
アニメーターのオリジナリティーを大切にしてるのはおもろいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:51返信する酒カスあれか
ウィッ!!ウィッ!!って昭和のコントみたいな酔い方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:06返信する包丁ないふりして上伊那にさぐりを入れるヤニカス
原作よりも丁寧に描いてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:30返信するいろんなの演出で100点出せるならいいけど全部50点みたいなクオリティだからな
サイゼリアでフルコース料理出されてるようなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:02返信する>>92
少し訂正、間接キスで郡上先輩嬉しいのかと思ったら違うんだな
上伊那ぼたんがいるから郡上先輩とは一緒にお酒は飲めない、タバコ吸うからそれで我慢してね…ってことか寮長
遠回しに断られ振られたな ぼたんが来る前に一緒に飲んでれば未来は変わってただろうな
あの光と飛行機雲の境界線はそれぞれの時間の進み方がズレてたってことか
EDで初期は砺波いぶきと仲良くしてたけどしゃっくりのトラウマを振り払うことをして来なかったから、その役と居場所を上伊那ぼたんに盗られ、あの2人をカメラで回す立ち位置になったんだな郡上かなで
少しどころかすごい同情するわ、別の意味で泣く、奥が深い演出だった、リゼロの18話超す壮大な失恋回 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:33返信するどうせ負けるならちんぽに負けてほしかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:36返信する>>139
底辺名物、謎の食事 de 例え話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:42:45返信するこの作者自分の子供にエロ漫画を描いてるのバレてて凄いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:57返信する1、2話で好きだった雰囲気とはガラッと違うな
ジメジメしてて気持ち悪いからもう見ることはないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:45:00返信するぼたんの色恋よりヤニカスの失恋の方が見応えがある
作ってる人よくわかってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:45:42返信する内容もぐちゃぐちゃだし作画と演出もランダムにしてるのは作風に合わせてたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:46:51返信するアイラ島のシングルモルトは全部呑んだことあるけど、スペイサイドはマッカランとグレンフィディック、グレンリベットくらいしか呑んだことない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:49:54返信するそんな所で煙草吸ったら山が炎上しちゃうよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:50:19返信するシャンパンタワー回まだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:51:54返信する>>62
ぼたんはイノセントキャラじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:31返信する「いぶきさんと飲んでほしいです」
「かなわないな、ホントに」
ニーレンベルギアの花言葉は許されざる恋 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:06返信する演出って難しいんだな
今のところ2話が一番自然に見れたわ
ちょっとわざとらしさが気になったけど4話もOK
1話は可もなく不可もなく
3、5話はダメだ。k - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:18返信する>>150
そのうちいぶきが自分以外と酒飲むの露骨に嫉妬したりする女やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:55返信するぼたんってイチゴウイスキーを寮長が一緒に飲まないことを解ってて
郡上先輩をけしかけたんか? もしそれが本当なら相当な魔性な女だねぼたん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:57:13返信する前座席の二人を後部座席の荷物ごしに映すの無駄にホラーだな。
バールとショベルと紐とビニールシートが積まれてそうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:57:24返信するいちごのままで食べた方が美味しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:58:09返信するBパートの構図がエヴァすぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:58:30返信するifルートでヤニカスルートに分岐するしかないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:00:30返信するくやしいか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:01:14返信する>>155
遊星からの物体ぼたん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:01:33返信する原作だと「一緒に飲んでくれるの」の酒はイチゴリベットじゃないのよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:03:37返信する>>114
これはダブルミーニング - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:04:59返信する>>157
Aパートの方が望遠で電柱&電線とか庵野ショット満載だったやん
Bパートは濃厚な君の名は。を感じた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:05:16返信する仕上げにシャフト入ってるからそりゃそういう味を感じるシーンもありますわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:05:17返信する>>140
根底から間違った駄文に訂正も糞もないというね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:06:51返信する>>63
例えるなら、普段から掃除してない便器から漏れた水滴より汚れた汁だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:07:44返信する>>166
くっさ、掃除くらいしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:11:11返信する百合豚だけど微妙にささらんなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:17:10返信するヤニカス運転してるのBMWか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:18:01返信するじゃなくてVWか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:20:22返信する1話 寮長のシタが欲しい
2話 寮長のアナを開けたい
3話 寮長と一緒にイキたい
4話 寮長と一緒にお互いの名前を書きたい
5話 寮長(の色っぽい生理現象)を一度もうるさいと思ったことないですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:22:05返信する各話のED紙芝居をアニメ化すればもう1クール出来そうだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:24:31返信する8mm構える郡上先輩の顔
これは殺意を抱いてますわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:27:27返信するこんなにエモくて綺麗な喫煙描写、はじめてみたよ
サメジママミ美を越えたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:32:49返信する普通に神回だったな。
やっぱり負けヒロインが百合作品を輝かせる。
Bパートは特に出色の出来ですわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:35:40返信するなんかひだまりスケッチを見てる感覚を思い出した ありがとう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:40:49返信するしゃっくりというどうでもいいネタをいつまで引っ張るのかという感じ
選択を間違えたら刺されそうな空気は何なんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:45:19返信するうおおおおおおおおおおおおすげえええええええええ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:47:54返信する「下手すると寒い僻地に放り出されて死にかねない
ここはヤニカスの煙草を吸って機嫌をとらないと(0.01秒)」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:49:25返信する最近のバーはカウンターが低いんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:49:55返信するやっぱ作画は前回だけか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:50:40返信する湿度が高い!
先輩が包丁を購入した時いよいよカミーナを殺るのかと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:50:45返信する包丁をやたらと協調してたがやっぱりその内刺されるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:52:54返信する>>183
何をみてたんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:54:13返信する主人公がヤリチンムーヴしてるようにも見える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:57:46返信する原作だと「絶対みんなで飲みましょう」
が「いぶきさんと飲んでほしいです」
になってるのか。
より上伊那ぼたんの真意がつかめなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:59:41返信する漫画の1コマ目で郡上先輩がみてるのは包丁のケースだったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:59:58返信する曖昧テンション
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:59:59返信する>>1
今回の演出はちょっと意識高い系でお前らの間では賛否に
賛否に‥‥✕
賛否両論に‥‥〇
日本語は正しく使いましょう(聖パウロの言葉より) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:01:33返信する上伊那ぼたん:
「おーいヤニカス先輩。はよこれ抱えて玉砕してこい?」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:02:41返信する作画とか置いといて、単純に面白くなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:03:22返信する「じゃあ運転がなかったら飲んでくれるの?」
のあとのたっぷりの間、ぞくぞくしましたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:04:38返信する郡上先輩トレンド入りおめ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:06:04返信する「お酒いっしょに飲んでくれる?」に対する無言の拒否で失恋と思ってたけど、もしかして「先輩?」のあとに告白したんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:08:02返信するよわよわ先輩
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:08:26返信するシャンパンタワーしないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:16:49返信する元から意識高い系演出ばかりやんこの作品
OPとかまさにそう
今更すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:18:08返信する寮長というギターヒーローを差し置いてバンドマンがおるんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:18:08返信する包丁
車での遠出
あそこで煙草を吸ってなかったら
間違いなく行方不明になっていたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:19:15返信するmono 3話Bパート面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:24:57返信する上伊那ぼたんのキラーパス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:30:51返信する「ちゃんと、吸えてます?」
「...」
「先輩?」
「いぶき...舌を出して....」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:30:51返信するスクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
3:スクエニでラを受け人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) ハード・業界ほらわや] 未92
4:【悲報】FF7R開発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:32:09返信する上伊那ぼたん、酔へる姿はプレデター
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:34:22返信する飛行機雲、コスモナウトの失恋シーンみたいな絵面だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:38:28返信するトンネルのシーンさあ、
ヤリチンから女を貸してもらって、その女に「どっちのテクニックが良かった?」って聞いて呆れられる、
あまりにも情けない負け犬ムーブすぎて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:41:17返信する合唱付きをハミングしながら寮長と二人でバーにいくぼたん
いぶきに酌み交わすことを拒否されて雲海をはきだす郡上先輩 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:41:42返信する>>206
年下のヤリチンに女を貸してもらう最年長の童貞
悲しすぎるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:43:23返信する郡上先輩の失恋はこの作品の裏テーマじゃなくてメインテーマだと感じる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:48:25返信する包丁がないふりをしてまで上伊那ぼたんと一緒にプレゼント酒を仕込んだ郡上先輩
背中を押してほしかったのか牽制か。どういう意図だったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:57:54返信する酒は一緒に呑むことができないけどタバコは共有できるという
本命じゃないが友人としては好きって意味にもとれる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:00:09返信するつまり酒はセックスのメタファー、と
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:16:07返信する二人でお酒を飲みましょうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:35:25返信する(´・ω・`)今回か前回かどっちがベストなのか決め兼ねるやな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:44:58返信する花畑のシーンでぐじょせんが散華したと思ったら、EDでとどめ刺されて笑っちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:33:41返信する>>57
去年の瑠璃の宝石のほうがつまらねえよ。あれは奇面組が最高傑作レベル。
瑠璃カス主人公が伊藤誠以来の最低最悪なクズなのに過大評価されすぎ。
瑠璃カスほどのクソアニメSchoolDaysくらいしかねえわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:26:53返信するなんか懐かしい感覚の回だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:29:36返信するすまん、これ面白い?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:48:13返信するクオリティ管理放棄したせいで安心して見れないのはやっぱり失敗だと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:51:41返信するぐじょせん死亡確認
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:53:46返信する>>220
でぇじょうぶだ、ジンランちゃんで生きけぇれる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:56:45返信するぐじょせんが入念にとどめを刺されてて笑った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:01:22返信する>>66
戸澤はパクリしか脳の無い人だからスタッフもただの同人劣化版アニメに付き合う必要ないよ
はっきりいうとつまらないんだよ 考察してる人もそこまで意味ないことに早く気付きな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:08:30返信する>>157
演出がエヴァ好きなだけなんだよ ただそれだけ
この人の実力は?といわれれば全然たいしたことない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:18:11返信する意識高いけどキャラデザ変わらなかったから良い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:22:45返信するさらにダメ押し点を続けざまにくらう事を郡上パイセンはまだしらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:26:04返信する意味わからん
なんで泣いてるの
気持ち悪いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:29:12返信する今までも層だったけど、行間読ませるマンガだからアニメにするの苦心してるんだなって回だったな
文芸や映画への言及が多い作品だし、その要素をアニメに落とし込むとアニメ向けと言うより映画やドラマ風の画角の向きになってくもんなぁ
日常系に落とし込むのもムズい位にはシットリしてるから、空気作るの大変だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:38:33返信するまじで普通のアニメ見せてくれよ
おまえらの作画なんて誰も見てないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:28:07返信するまだ見てる奴いるんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:29:18返信するぼたんにあんま魅力感じないのがあかんと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:39:32返信する>>228
フランス映画の文脈でつくられているならはっきりとした結末はないんだろうな
各自想像して下さいみたいな感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:40:07返信する>>218
瑠璃の宝石よりはな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:41:20返信する>>23
瑠璃の宝石とかがそうだな。あれはけもフレ2以下のクソアニメだから😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:46:05返信する瑠璃の宝石の主人公のほうがよっぽど悪い女だけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:47:41返信する>多分作者がそういう書物マニアなんですよ
あー、文字眺めてるだけで理解できてないタイプか
だからこんなぶつ切りなイベントしか起こせないんだな
ここに至るまでキャラの心情経過もバックボーンも分からないまま
どこかで見たラブコメダイジェストという茶番を見せられてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:49:18返信する>>228
お前みたいに存在しない行を妄想で作りだして
さらにそこに行間を足してくれるキチガイがあと1万人いたら
もう少し売れたんだろうなあ
現実は厳しい
健常者はそこまでゴミを甘やかしたりしないから…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:50:41返信する>>186
真意とかないよ
作者がよその作品みてそのまま同じシチュエーションやってるだけ
ぼたんはこの先も先輩とのデートを重ねまくるが
その間にこっちの負け犬について思いを巡らせることは一瞬もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:59:04返信する>>232
「フランス映画の文脈」ってなんなん?教えてAI - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:29:19返信する自ら自爆した作品って感じ
安定しない作画にsnsの扱いに癖がある作者
そんで中身が薄い内容
静かに下火になる感じやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:30:45返信するなんか顔のパーツ配置が少し中央寄りでわずかな違和感があるカットが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:33:27返信する>>206
ヤリチンは気にしてないし逆に狙われてるまであるもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:36:10返信する監督が16bitセンセーションの監督なので、最終回ナニかやってくれるだろうな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:37:53返信する酒カスは自慰もうるさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:38:43返信する百合豚が一流の百合に困惑してて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:51:00返信するEDが存在しない記憶で泣いちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:25:12返信する>>238
よその作品て何? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:30:32返信する>>244
瑠璃の宝石で言えば谷川瑠璃だな。瑠璃カスは酒がなくても普通にうるさすぎだけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:31:30返信する>>248
薬でもやってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:40:12返信する逃げ場のない場所に誘い込んだんじゃなくて
最初から百合畑で勝負掛ける旅だったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:42:20返信するトライアンドエラーパイセン
エラーしか出て来ないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:45:57返信するヤニカス先輩の言動がいちいちこえーよw
車の運転してるとき後ろの席に横たわってるのってぼたんのしたいか?と思ったわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:55:41返信する緊張感がここまでずっとすごい日常アニメっていうのも珍しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:56:17返信するやばい世界に引き込まれそうで怖い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:57:10返信する>>250
いったいどこなんだよ百合の丘みたいな場所は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:57:55返信する毎回毎回絵が変わって飽きないわ
これ意外と良くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:59:46返信する顔変わるとゲシュタルト崩壊するという欠点はあるな
声と顔がいつまで経っても一致しないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:01:55返信する>>255
富士から秩父に帰る途中にこんなところはないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:03:39返信する「あんた今、夢をみとるな?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:04:34返信するいぶきさんがどういう人間なのかいまだに全くわからんのは俺がアスペ気味だからなのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:05:44返信するラストでヤニカスパイセンの顔を引っ叩くのかと思ってたら
斜め上展開だったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:06:27返信するぼたんが来る前に踏み込んでいれば、ワンチャンあったかもしれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:06:39返信するEDもあいかわらずええな
曲はどっちもええ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:07:22返信するなんで告白されて引っ叩くんだよ...
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:08:29返信するパイセンからんでくるなあ
ただのかませ犬かと思ってたけどそうでもないんか
漫画読みたくなってきた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:10:04返信する最後がどういう意味なのかよくわからなかったです
なんかすごくドラマが盛り上がってたっぽいのはわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:11:58返信するバーテンがこのアニメに最初に登場した男だっけか
男作者のくせに微妙に女漫画家みたいな表現してくるな
もしかして本当は作者女なのかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:13:11返信する>>262
タバコ吸ってカッコつけてる場合じゃなかったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:14:32返信するよくわからんかったけどこれって二人で一泊旅行でもしてるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:15:18返信するシャフト演出だから漫画未読組には内容が謎だらけ定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:16:20返信する>>269
車のトランクに上伊那さんの死体が入ってるんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:18:00返信する「これ。上伊那さんのボデーパーツをグレンリベットで漬けてみた」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:21:36返信するそんな本格的な百合ではない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:22:24返信するトンネル抜けるあたりから銀河鉄道の夜みたいな雰囲気だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:26:03返信するこういう美しい負け方はなんか刺さるものがあるなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:44:00返信するバーテンのモブ感のなさは異常
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:45:24返信するいつかあの包丁で誰かを刺しそうな勢いではある
珍しいタイプのヤンデレだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:51:23返信する上伊那ぼたん、友(好敵手)に塩を送ってフェアプレー気分
抜け駆け禁止ガン無視した罪滅ぼしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:52:49返信する先輩? のあとまじ告白してそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:00:13返信するこれ百合豚しか褒めてないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:02:30返信する二度目は演出を見て三度目はコメ付きで観るか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:12:01返信するたかだか大学生のガキがイキって大人ぶってる感じがちょっとキツい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:15:22返信するいいEDじゃん
スタッフ能力あるのに、変な使い方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:18:37返信する>>280
百合アニメなんだから当たり前だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:19:18返信するこれって次の回も何事もなかったようにまた始まるんだろうなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:20:26返信する逆にこんなコアな百合を一般層も見てるのは驚きだわ
時代は変わった、、、 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:21:12返信する「郡上先輩が連れていってくれたあの一面の百合畑、一体どこだったんだろう」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:23:21返信するエロが全くないからつまらんやつにはつまらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:24:28返信する>>283
でもあれが本編になったらまたどうせ炎上するんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:25:42返信する寒いといって凍えてるいぶき、絶好のチャンスなのに
セーター脱いで着せてあげないポンコツ先輩 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:44:41返信する>>260
原作からしてキャラクターの性格や経歴はほとんど描かれない
内面の変化も描かれない
それっぽいセリフいって勝手にくっついていく
作者はもともとアニメーターであって、シナリオを作る能力はないと思われ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:04:54返信する最後の郡上先輩 これは人殺しの顔ですわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:09:32返信する寮といういぶきの居場所を色恋で壊したくないから密やかに想ってたら、一瞬でプレデターにかっさらわれたでござる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:42:50返信する霧ヶ峰っぽいな
シーズンには早いが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:02:05返信するタバコは「飲む」が本来の表現なんだけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:02:14返信する先輩が先に寮に誘ったのにあとから来たやつに取られるとか美し過ぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:05:00返信するヤニカス仲間が増えてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:20:34返信する寮長。酒、タバコ、オンナでリーチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:09:09返信する酒で話せる本音はあるがどす黒いタバコ先輩はすであれかよ😯
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:17:56返信する>>296
みるみる間にうっちゃり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:18:28返信する以降の話で出てくる寮長は、群上先輩がプログラムしたレプリカント
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:47:36返信する>>288
超絶つまらんから昨日の途中で切ったわ
なぜこれがこんなに盛り上がってんのか理解できん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:51:41返信する今週も、失望しました、ファン辞めます
w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:00:03返信する>>288
先週の足指ネイルとかめっちゃエロいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:05:16返信するアイスティーとお砂糖があればパーティ始まりそうやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:18:48返信する「いぶき。私、ボデーを透明にできるの」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:35:46返信する前半エヴァとかカレカノみたいだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:37:43返信する3話を叩きすぎて同じくらいひどくても良評価するバカ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:00:48返信するヒロインのキャラがデザインごともろみちのく秘湯物語のパクリだからね
これで平然とアニメ作っちゃう企業のリテラシーがどうかって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:03:53返信する>>294
ニッコウキスゲってユリ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:39:57返信する>>294
全然通り道じゃないやんけ
どんだけ遠回りしてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:43:43返信する毎回作画かわいい
いろんなかわいさがあってよき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 18:47:55返信する総作画監督付けずそれぞれが個性を発揮します、からのシャフト演出は意味わからん。リスペクトとか言って真似するのは個性なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:02:43返信する>>313
多用されてるだけで元々シャフトの物じゃないよ
アングルとかは独自性あるがこの手の技術は前々から使われてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:05:05返信する>>308
1話9.5
2話9.0
3話8.0
4話9.5
5話7.5
こんな感じか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:05:56返信するなんで自分にレスしてるんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:11:28返信するヤニカスは存在自体がヤニカス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:11:59返信する>>316
人違い? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:15:19返信する上伊那→長野
砺波→富山
郡上→岐阜
遊佐→山形
北杜→山梨
遊佐だけおかしくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:01:35返信する>>95
ネェ~マスター歌ってやってよ。涙忘れる酒飲み音頭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:06:36返信するグジョパイの領域展開なんだろ
負けの必中効果があるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:15:42返信する服もスケスケスケベぼたん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:13:34返信する郡上先輩虐はまだまだ続くドン!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:27:54返信する本格的に病んできていい感じだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:29:13返信する>>101
最初に望んだ未来とは少し違うけれど 最後はなにもいらない ただそばにいて、の境地 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:31:47返信するこういうシリアス百合展開は
ちょっと昔なら一般視聴者が離れる要因だったけど
最近はこういうほうがむしろウケそうなんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:33:22返信するアンチが少なすぎるのは不安
3話で作画崩壊とか騒いで恥かいたからひっこんじゃったか、、 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:38:49返信する意識高い系か?
好きにやってんなあとしか思わんかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:53:17返信する>>237
作品の解釈が1通りだけに確定される作品だけが正しければ、いまほど、あらゆる創作作品は生まれてなかっただろうし、世に溢れてもいなかった筈。
勝手に解釈してるのはその通りだけど、その余地があるから作品は楽しいんだよ。色んな見識を持った人が違った視点で同じ作品を見て”こういう視点がある”と話す事で楽しさは増幅されるし、あなたの文面からポジティブな意見交換を根底では望んでる気がしたけど(これも偏見だけどね)、その方針であれ、違うにしろ、思うところがあるなら、それを共有できる貴方向けのコミュニティを自分で作れば良いんじゃないかな。
少なくともネットであれ赤の他人、そして貴方を攻撃したわけでも無い人間にキチガイと放言する貴方は褒められた行いをしていないかな。
そしてあなたにそれを言われる筋合いも無い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:20:08返信する>>54
確かいぶきはMT乗りに憧れてたから、かえではMT克服してわざわざ乗り換えて、いぶきに振り向いてもらおうとしたけどフラれる結末を妄想した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:24:23返信する二回目観たけどヤニカス言うほど負けてないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:29:33返信するこれどういう経緯でこの二人で旅行行くことになったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:37:07返信するシャフトみあって懐古厨ホイホイなんだけどそこじゃないんだよなあ
本筋が進んでなくて興醒めした
話すすめろやカスどもが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:44:30返信する>>332
ぼーっと観すぎやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:46:29返信する>>325
いぶきを中央、上伊那ぼたんの顔をフレームから外しながら最後のあの表情やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:10:15返信する>>326
5話でかなり選別されたと思うよ
本来の百合🐷だけになってきてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 03:36:29返信する> 最強の配信者を目指す承認欲求強めな女の子と、
> 彼女を支える「ピ」の30日間を描いたマルチエンディングアドベンチャー
おいおい、これで観ようと思うやつおるんかいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 04:33:59返信する>>331
やたらと蝶々飛んでたし、夢のように儚い幸せの可能性は描かれていたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:28:15返信するついてこれない奴がそろそろ出る頃だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 06:12:41返信する1話の時は「酒を題材にしたきらら系アニメか、ほ~んええやん」て思ってたけど酒はおまけでガチ恋ものなんやな…
ぼたんがガツガツし過ぎてて可愛いとかエロいとかより何か怖いんよな、でもぼたん以外のキャラが弱いというジレンマ
わたなれ超かぐや姫っていうよりシリアスな桜Trick - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:05:47返信する>美少女アニメのおかげで山梨や富山や岐阜の好感度が爆上がりしてるな(´・ω・`)
このアニメのせいで長野県民のイメージが悪くなったような気がするんだけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:30:51返信する>>326
受けてないぞ?
妄想もたいがいにしとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:34:13返信する>>332
ニコチンがアル中に「今週暇?」ってメール入れただけ
その後のやりとりは一切描かれてない
原作では、その前ふりすらなく、なんの説明もなくドライブしてる
要するに、作者が思いついたシチュエーションを適当になぞるだけの操り人形 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:36:21返信する>>341
いちばん上がったのは埼玉の好感度では - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:38:39返信する>>343
むしろ良いのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:10:17返信する>>343
おまえの認識は、なんかいつも脳内の妄想物語をなぞってるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:54:08返信する女の喫煙はもう受け入れられないよ・・・
そんな時代になったんだよ・・・
作者もそろそろアップデートしろw
もしくは2000年以前の過去の話として描かなきゃな
スマホとか今では当たり前のアイテムが使えなくなるけどw
出産前の女の喫煙とか愚の骨頂でノイズすぎるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 03:54:34返信する>>347
3話のED見なよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 08:50:44返信する>>346
具体的に反論できずレッテルはりで逃げるゴミの典型で草
ゴミをゴミだと理解できない知恵遅れってほんと白痴だよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 11:49:12返信する>>349
> ゴミをゴミだと理解できない知恵遅れってほんと白痴だよなあ
意外とよくわかってるやん。自分自身のことw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:00返信する>>338
奴とのことなど笑い話に変わってく? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:19:57返信するぼっち酒寮長、春の代行者の従者もやってたんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:56:24返信する>>311
車は秩父に向かって走ってるはずなのに様子がおかしいことに気付くいぶきがスリラー
道路の案内標識がどんどん知らない地名になっていくとかコワ過ぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:50:42返信する>>260
お酒貰えるのは嬉しいんですけどまた車じゃない時に~みたいな生返事癖があるんかもしれないと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:21:08返信する>>331
いぶきのメッキを剝がすことに成功して、絆が深まったのは確実? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:14:32返信する>>350
ほらなオウム返しに逃げるだろ
具体的に何もいえないから
知恵遅れってのはいつもそうだ
ゴキブリ野郎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:14:58返信する>>355
いや?
このあとこいつらの描写は一切ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:40:48返信するいぶきの私ゃんと吸えてます発言は、自分の不器用さをかなでに晒した瞬間て解釈でいい?
ガードの固い女が遂に脱いでくれたみたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:19:24返信する解釈はすきにすればいいけど、この先、いぶきがかなでについて思い巡らせるシーンは一切ないよ
ひたすらぼたんとデートを繰り返すだけ
ぼたんは、ぼたんでかなでのことなんてまるで眼中にない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:45:51返信する『大音量でSlow Ballad流すのやめてくれない!?』
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:46:08返信する>>358
「これまで想いに気付かないふりしていてごめんなさい。
あなたと一緒にお酒を飲む(セックスのメタファー)ことはできません。
ただ、友達として側にいることくらいはできます。」
くらいの意味じゃないのんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:49:05返信するそれにしても春の代行者めちゃおもろいのに、やらおん切ってるの、まじで趣味があわんなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:57:22返信する>>359
なんか延々と原作ではーとか言ってるけど、おまえはキメツでも観てろよ
第1話くらいしか観てないけど、全部丁寧に説明してくれるっぽいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:10:46返信するヤニカス、包丁わすれたふりして情報収集 & 牽制?
ヤニカス、なんか恋敵に背中を押されたでござる
ヤニカス、いぶきといっしょに温泉行って怒涛の攻勢をかけるも決定打を奪えず
結論:かなわないなぁ、上伊那さんには
いぶきが難聴系ヒロインなのか、「先輩?」のあとに告白が行なわれたのか。
このあとのエピソードでヤニカスといぶきが酒を酌み交す描写があるので告白(&振られ)があったのかもしれない。
が、それにしてはいぶきが飄々としすぎているような気もする。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:14:44返信するもしかして「合唱付き」の鼻歌はカヲル君オマージュだったのか。
庵野画角満載だったし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:30:51返信するEDのいぶきが寮にきたころはただただ楽しくて、
「どっちが気持ちよかった?」
なんて湿度の高い問いをするような感じじゃなかったんだろうな
失われてしまったイノセンス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:38:25返信する>>354
いぶき『お酒貰えるのは嬉しいんですけどまた車じゃない時に…』
かなで『言い訳は聞き飽きたんだよ。なら、運転がなかったら飲んでくれるの?』 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:45:04返信する結局日和る郡上「ごめんウソ。追い詰めてゴメン」
罪悪感ある寮長「私のほうこそ...ずっと気付かないふりしてごめんなさい。タバコで許してくんさい(テヘ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:14:29返信する「いぶき、私たち何百万秒も一緒に時を重ねたけど、たぶん心は1cmくらいしか近づけなかったね」
たった1回杯を酌み交わしただけで心をかっさらっていった上伊那ぼたん
いつでも探しているよ、どっかにいぶきの姿を
向いのホーム、居酒屋の窓
こんなとこにいるはずもないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:23:52返信するどう考えてもヤニカスと寮長は上っ面の関係から進展してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:43:02返信する君の耳たぶを穿ちたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:49:33返信するマスター、元気が出るクスリ、お願いします(笑顔)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 21:05:43返信するedの最後の2カット、ホラー演出やん
monoといい、好きだねホラー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 21:07:26返信するショートボブいぶき可愛すぎやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:31:09返信するやっぱり最後らへんのBGM牛尾すぎる。
制作にリズと青い鳥好きなやつ多そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:34:56返信する負けヒロインの玉砕がこれまでで最大のエモーショナルショットだったけれど、上伊那ぼたんの告白ショットはどこまで領域展開するのか楽しみだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:53:19返信する領域展開の風景、君の名は。オマージュかと思ったけど、秒速5センチメートルなのかな。
ヤニカスが遠野くんすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:12:11返信する今のところ一話から変わらずヤニカス関連エピソードが一番濃い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:18:40返信するヤニカス、童貞、BSS
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:23:46返信するジョイナス先輩、傑作百合作品でやたらと活躍してるなぁ
バイオレット外伝もジョイナスだったし
声とか演技が童貞っぽいんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 02:35:28返信する>>151
バーのシーンでシャックリはうるさくないといぶきを庇うぼたんと、イチゴウイスキーは絶対いぶきと飲んでほしいとかなでに願うぼたんの心がまだワイ読めないんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 03:51:27返信する>>381
> バーのシーンでシャックリはうるさくないといぶきを庇うぼたん
他の誰が何と言っていようと、ぼたん自身はいぶきのしゃっくりを五月蝿いと思ったことはない。世界が敵になっても俺はお前の味方だ的なイケメンムーブでしょう。
> イチゴウイスキーは絶対いぶきと飲んでほしいとかなでに願うぼたんの心がまだワイ読めないんだけど
これは難しいけど、ぼたんのフェアプレイなんじゃないのかなあ。
いぶきに好意を持っているとはいえ郡上のヘビーな想いを目の当たりにして小手先でいぶきの心を手に入れるのはちがうと思ったとか。
(抜け駆け禁止といいつつ速攻一緒に温泉とか行ってたけど) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 11:36:54返信する>>381
>イチゴウイスキーは絶対いぶきと飲んでほしいとかなでに願うぼたんの心がまだワイ読めないんだけど
心なんてないよ
作者がその場でなんとなく言わせてるだけ
かなでの「かなわないなあ」もそう
よその作品でエモいと思ったから流用してるだけで、この物語において特に意味はない
このあと、新しい寮長を決める話があるけど、先輩たちがそろって「あの子しかいないでしょ」って言い出してぼたんがやることになるが、これにしたって「しかいない」の明確な理由は読者にはまるでわからんからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 11:38:29返信する>>363
どしたん負け犬知恵遅れ
ほんとのこといわれてそんなに悲しかったか?
原作で中身がない薄っぺらいゴミだから
そのままやってるアニメも同様のペラッペラのゴミだって話だぞ?
ちゃんとアニメにつながっている
論点理解できない猿が人間様に勝てると思ったか?
ゴミ野郎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 11:42:28返信する>>361
違うね
このあとようやくかなでといぶきが飲むエピソードあるけど
そこでいぶきはにっこにこで「ぼたんと出会えて、ぼたんとお酒を飲むのが楽しい」と断言して
かなでの傷をえぐっておいてとくにフォローもなく部屋を出ていく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 16:13:29返信するガイ君怒涛の3連投w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 16:33:38返信するなんかこの作品も変な熱狂的アンチに粘着されてもうたな
瑠璃ガーとか言ってるやつと同類かw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:15:56返信する>>385
自身の回答があるのなら元のコメントに答えてやってくれ
原作の描写くらい知ってるし俺に絡んでこなくていいから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:25:51返信する恋敵に、背中を押されて、玉砕す
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:35:43返信するなんかPV第2弾来たな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:36:21返信する最後留学生のセリフがあった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:14返信する予告でジンラン登場してたけど、またガイジが発狂してイナゴムーブしてきそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:45:16返信する>>358
かなでの口からたばこを抜いて自分の口に咥えたのは、ごめんなさいを態度で示したってことなんだと思う。
「私ちゃんと吸えてます」発言は「納得して頂けますか」とか「許してもらえますか」のことだと解釈した。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:00:24返信する>>360
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:39:32返信する>>393
ごめんなさいの本気度を態度で示した、か
散々、口先で煙に巻く言い訳を重ねてきたんだろうから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:29:43返信する>>393
「私ちゃんと吸えてます」発言は、かなでの期待に応えられないが「納得して頂けますか」とか「許してもらえますか」のことだと解釈した。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:25:30返信するいぶき『お酒貰えるのは嬉しいんですけどまた車じゃない時に…』
かなで『言い訳は聞き飽きたんだよ。なら、運転がなかったら飲んでくれるの?』
いぶき『…』
かなで『いまの無し。言い過ぎた。ごめんなさい』
いぶき『…』
いぶき『…私のほうこそ、先輩の厚意も好意にも応えられなくてごめんなさい』
かなで『…』
いぶき『先輩。私のこと、許してもらえますか?』 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:28:21返信する「厚意に応えられなくて、って... 散々お酒貢いだじゃない...」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:12:34返信する>>388
そっちには答えてるよゴキブリちゃん
妄想こじらせてるキチガイを叩き潰してるだけさ
ゴキブリちゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:14:00返信する>>386
>>387
滑稽なもんやね
レス返す度胸もないキチガイ信者ってやつは
批判を全部アンチってことにしておけば論破できると思ってるガチガイジ
世の中、お前みたいなゴミが考えてるほど低知能だらけじゃないんだぜ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:04:53返信するガイ君怒涛の2連投w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:23:26返信する瑠璃ガーとか言ってるガイジと同類だって自覚あってワロタ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:47:05返信するシングルモルトをホワイトリカーみたいな使い方すなー!
いやまぁブランデーで梅酒漬けたりするからまぁアリっちゃあアリだが
これバーボンでやってたら殴るわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:47:53返信する贅沢だし無駄だとは思うが、個人の勝手だと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:44:21返信する>>401
直レスできないこしぬけガイジ♪
ゴミをゴミだと見抜けない知恵遅れ♪ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-24 17:38:47返信するまあゴミをゴミだと評価するのは視聴者の勝手だしな
うる側のオナニーなんてなんの価値もない




















































































この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.