『上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花』5話感想・・・いぶきも先輩もちょっとめんどくさい女!! 今回の演出はちょっと意識高い系でお前らの間では賛否に

HHr-QIxaUAAp-1h_20260509003812277.jpg

  
            
  
            

561:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:03:59.73 ID:6FmgcZvF
また顔変わったな

no title

no title

no title

593:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:18.17 ID:mbYWQzuu
またシャフト演出

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

595:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:19.62 ID:UMuQSHbi
なでしこみたいなのが
598:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:20.46 ID:QcoM3bCM
なんかシャフト感があるな
601:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:23.59 ID:siJvKi37
またシャフト感あるな
604:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:24.66 ID:wIa+rxVb
またシャフトっぽいのを挟む
622:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:04:32.70 ID:0PhfDC07
シャフトっぽいけど3話よりは遥かに良い
682:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:05:09.10 ID:mQT9K/gl
ぼたんのスカートの中で深呼吸したい
692:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:05:22.91 ID:2cv+8Id9
>>682
きっしょ…
1:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:15:40.22 ID:GHSsCkle
しゃっくりうるさいって言われて泣いちゃったのか

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

4:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:31.49 ID:QcoM3bCM
(´;ω;`)
5:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:34.23 ID:uJsV5hxx
泣いちゃった
9:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:36.87 ID:pb+LrKkZ
うるさいですね・・・
11:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:38.42 ID:cdqBFfA7
おまいらすぐクレームつけるからな
15:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:40.09 ID:drUQl6Bg
泣くぞ、すぐ泣くぞ、絶対泣くぞ、ほら泣くぞ
19:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:41.53 ID:XAiZrMO6
なんか意識高いな
素直に日々飯みたいなのしとけよ(´・ω・`)
239:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:10:52.57 ID:BRcM+Cf5
>>19
作者によるキャラ設定に、愛読書があって
こいつら意識高い哲学書とか
かっこいい本めっちゃ読んでるんですよ
こいつら。
多分作者がそういう書物マニアなんですよ
20:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:42.34 ID:fFpQLOrK
涙出すぎで怖い
25:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:44.39 ID:HGrYYl1M
トラウマスイッチ
29:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:46.25 ID:/o+9jbVE
情緒不安定
36:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:48.18 ID:IF4uJS2D
おまいらサイテーだな
88:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:09:18.61 ID:/o+9jbVE
>>36
「おまえって食べる時めっちゃクチャクチャうるさいよね」
48:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:52.64 ID:CWxd3mdE
泣くほど悩んでたんか

no title

no title

no title

no title

no title

no title

49:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:53.31 ID:gW1Sa0Y3
重苦しい女だなあ
51:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:55.17 ID:lYJ4/kXe
生理現象はしゃーないけどおつらい
53:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:55.81 ID:BlQFdU1j
酒の席なんだから殴って殺ればよかったのに
99:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:09:25.99 ID:7Y8/u5CB
>>53
ガルクラの桃香さんはビール瓶で頭割られてたな
58:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:08:59.85 ID:QcoM3bCM
これはもう(メンタルが)レイプされたようなもんですわ
66:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:09:08.08 ID:mQT9K/gl
しゃっくりがうるさいってだけ?
トラウマの原因そんなんかよ
147:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:09:52.39 ID:wgMG/nn7
>>66
ハゲって言われたらトラウマになるやろ
205:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:10:33.50 ID:l030zUc6
>>66
人には人の地獄があるとエロい人が言ってた
170:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:10:07.49 ID:HGrYYl1M
口づけして黙らせろ
200:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:10:30.90 ID:TqJveo9m
>>170
それは薄い本班の仕事や
113:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:11.42 ID:0PhfDC07
上伊那さんといった温泉とどっちが良かった?

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

115:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:12.46 ID:JWLle2af
ひいいいいいい
119:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:12.99 ID:YL2UEami
うわあああああああああああああああああああ
124:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:14.38 ID:cdqBFfA7
殺されるぞ
125:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:14.51 ID:bdQWTqPI
(´・ω`・)エッ?
126:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:15.23 ID:BlQFdU1j
うわあああ
128:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:15.51 ID:g67voA88
殺される
131:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:15.87 ID:/NzQbOxa
どこか連れ去りそう
136:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:17.42 ID:siJvKi37
BGMないだけでシリアス度が上がるな
139:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:18.69 ID:mQT9K/gl
拉致監禁されちゃう
143:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:20.70 ID:NlQnKd60
樹海に向かっています
144:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:22.27 ID:f3WL/zj8
アングルがいちいち独特だなあ
152:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:24.88 ID:BRcM+Cf5
失恋の臭いがすごい。
153:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:25.24 ID:UyomIBAi
ラブホに寄り道
165:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:27.64 ID:+cWsNqQ8
このアニメの人達は何か闇を抱えている設定なんですか(´・ω・`)
181:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:35.20 ID:WLI9WtXI
2人で乗っててこんなふうだったら
本当に殺されそうで怖い
383:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:31.93 ID:9ZPIhue6
この先輩いちいち重いな

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

388:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:34.29 ID:/NzQbOxa
重い重いw
389:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:34.88 ID:shVmZ2bY
レズ特有のめんどくささ
391:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:35.42 ID:cdqBFfA7
敗北者じゃけえのう
392:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:35.66 ID:ihSqMm4k
こいつ無意識に飲酒運転してそう
396:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:36.08 ID:drUQl6Bg
なんか今日怖いなwwww
397:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:36.14 ID:QcoM3bCM
ホテルに泊まれば安心だね!
398:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:36.37 ID:hOMJ5zLo
なんでこのレズはいちいち重いんだ
402:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:38.64 ID:bXMCw9u3
1人だけなら飲んでもいいやろ
403:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:39.49 ID:YBgpXQbO
美少女アニメのおかげで山梨や富山や岐阜の好感度が爆上がりしてるな(´・ω・`)
407:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:40.83 ID:8fXWPZ7K
なんかイライラするなこのアニメ
415:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:44.29 ID:mbYWQzuu
面倒くさいレズ
429:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:48.97 ID:BessOsjc
アニメの中では飲酒運転して欲しいわ(´・ω・`)
430:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:49.72 ID:YL2UEami
こっちもギスギスしてきた
436:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:52.58 ID:mQT9K/gl
飲むことで運転できないようにして強制お泊まり
438:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:53.89 ID:9MMfudHr
すげー演出だな
439:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:54.51 ID:W1REKz5H
なんでこんな妙に重いの
491:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:32.20 ID:kK+twak9
せっっっっっっっx

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

502:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:35.06 ID:shVmZ2bY
絶対こいつ断ったら殺しにかかるパターンやん
504:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:35.88 ID:pb+LrKkZ
これなんてプレイ?
506:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:35.92 ID:VU9xHf5c
ヤニカスに
514:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:37.63 ID:BlQFdU1j
もうセクロスじゃん
517:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:38.69 ID:2cv+8Id9
今回ホラー過ぎない?
529:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:40.86 ID:5se3w0de
こんなんレズになるだろ!
541:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:44.51 ID:wgMG/nn7
やばい赤ちゃんできちゃう(´・ω・`)
549:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:46.32 ID:YBgpXQbO
麗奈と久美子みたいに
551:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:46.79 ID:aWdA1LID
煙草がチンコのメタファーみたいな演出やめーや
561:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:51.02 ID:fFpQLOrK
あとはギャンブルあれば完璧なのにこのアニメ
616:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:17.79 ID:JWLle2af
>>561
伊勢崎オート行くかもな
565:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:23:55.01 ID:GWYHiOzC
結局カミーユが入学したことによっていろいろバランスが崩れてるような
655:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:39.08 ID:iEiVTR7m
>>565
全員ジェリドコースかあ…
675:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:47.23 ID:+jrOrCoS
>>565
病欠です!って言っただけでメズーンに殴られるんだぜ?理不尽とは思わんか
598:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:10.48 ID:Stqxu9P5
砺波さん二股にならんかこれ
726:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:39.82 ID:QpYp9n2J
>>598
心配せんでも立派に三角になっとる
605:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:14.64 ID:l030zUc6
上伊那は悪い女だよ
618:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:19.01 ID:YBgpXQbO
これは行間を読むアニメ…!
実況民が苦手なやつ
704:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:11.96 ID:l030zUc6
>>618
淡島よりは行間読まなくてもわかりやすいとは思う
753:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:59.39 ID:YL2UEami
>>704
あっちは登場人物も時間も飛びすぎて何が何やら
619:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:20.01 ID:shVmZ2bY
レズ特有の修羅場だらけの人間関係
660:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:41.15 ID:uytZqPRR
高校生青春ものではできない表現だよね
774:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:09.35 ID:ONPSMi5o
>>660
すげえじとっとした百合だわ
れな子はゴミなりにスカッとしていたのに
664:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:24:41.90 ID:K3xon2oU
何この演出
サマポケ?
698:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:04.11 ID:d3cRdI/D
あけろら・・・一体何者なんだ
708:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:15.78 ID:7Y8/u5CB
いちご漬けにしてたやつ終売だからえらい値段(´・ω・`)
no title
775:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:09.68 ID:VU9xHf5c
>>708
酒飲みじゃなければこれに出てたからといって欲しくならないのは助かる
713:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:24.97 ID:kK+twak9
今日作画の話しなかったなw
714:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:26.98 ID:WLI9WtXI
日常アニメじゃなくて
メンヘラアニメとして見ればいいんだな
わかってきた気がする
727:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:25:40.27 ID:5se3w0de
タバコ吸って酒のみたくたくなってきたけど今買いに行ったら
778:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:12.30 ID:TqJveo9m
いぶき最初ロングだったんか

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

804:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:49.90 ID:/NzQbOxa
寮のみんなで楽しくお酒飲む作品かと思った時期がありました
811:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:26:59.06 ID:YBVYS1HB
このアニメってレズが主軸で酒はついでだよな
729:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:20:14.845 ID:N88cHF8MF
先輩と旅行行ったシーン丸ごとカットは豪快すぎるやろ

no title

796:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:21:04.584 ID:jiS5cabYM
>>729
本命とじゃない旅行なんて覚えてないことを示唆してる
825:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:21:21.357 ID:HOb38KnpQ
>>796
836:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:21:36.089 ID:KQEnzEJCQ
>>796
ヤニカス先輩😭
852:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:21:57.446 ID:7XxzHnZdV
>>796
そんな深いアニメやったんか
894:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:18.056 ID:2LWhpWWej
>>796
人の心とかないんか?
917:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:22:25.273 ID:tSaRdWS9r
>>796
制作者?
291:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:05.854 ID:q..KyBT2j
向こうの自閉症は違うな
no title
313:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:34.933 ID:pRiH.V8tF
>>291
325:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:52.622 ID:wHJPTiHng
>>291
自閉症の知識←これいる?
331:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:28:17.904 ID:HOb38KnpQ
>>325
要る🤗
294:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:15.880 ID:V54ce1Wzg
放送前の特番がぱっとしてなかった時点で不穏な空気は漂ってた
302:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:23.879 ID:lSLDsboXj
死亡遊戯大好きワイは今期最推しだわな
307:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:27.802 ID:TRYFxwqWE
no title

no title

318:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:40.843 ID:7kH2uaoqC
わたなれは全部れな子がモノローグで説明するけど
これはほとんどモノローグ無いからな
前者の方が万人受けするけどワイはどっちも好き
321:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:42.981 ID:L7F.R2SyU
一番百合してた回だったけど基本ざつ百合なんだよな
326:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:27:59.051 ID:VhK//CLVs
原作は引き算みたいな作品やからなぁ
余白を演出で埋めたらそらこうなるよ
332:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:28:19.131 ID:SB2gXAMuK
ヤニカス要素マジでいらない
これのせいであの先輩だけ好きになれない
334:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:28:26.829 ID:RSHZZI30k
毎回作画や演出を変えるのは悪手だったと思うね
344:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:28:58.822 ID:Lvqa3Azuj
ヤニカスに親殺された民多すぎやろ
ワイも吸わんし好きじゃないけど
360:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:30:03.228 ID:WWd9yP3Hj
>>344
あれは 吸うやつより 吐いた煙吸った周囲の人のほうが病害度が高いというのがなあ・・
368:  名無しさん 2026/05/09(土) 00:30:42.987 ID:lSLDsboXj
原体験として女と煙草が結びつかんやつは単に辛いのは理解できる

 
(´・ω・`)酒のせいで皆が少しづつキチっていくドキュメンタリーを見てる感じ

(´・ω・`)なんか今回はAもBもどっちも内容的に暗いから見てて泣いちゃった

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:40:41返信する
    上伊那さんが寮長になぐさめックスするのをゾクゾクしながら途中で混ざる!!
    寮長と上伊那さんとやえかちゃんの苺を熟成した酒を堪能する!!
    俺なら寮長と上伊那さんとやえかちゃんと一緒に飲んで酒乱パーティで激しくやる!!
    煙草間接キスなんて斬新ネタにトクントクンしながら寮長がくわえたのをくわえる!!

    今期一番のレズセ薄い本やAIが捗りそうだな、もう3人でいや5人でやる事やっちゃいなよ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:38返信する
    この糞アニメで覇権覇権暴れてた信者出てこおおおうぃぃぃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:47返信する
    やめたれ(笑)🤣☝️
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:48返信する
    3話ほどじゃないけど少し見づらかったAパート
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:42:33返信する
    トレンド独占キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:42:55返信する
    アニプレステマサイトやらおんによる自演スレまとめ定期

    やら管=シャフト社員疑惑事件
    2012元旦早々、シャフトの公式HPで販売されている「魔法少女まどか☆マギカ」(PUELLA MAGI MADOKA MAGIKA)KEY ANIMATION NOTEが、販売先の一つであるamazonのリンクでやらおん!のアフィIDで登録されている事が発覚。
    この事件により、やら管の正体はシャフト社員であり、シャフトの社員が他社のアニメ作品をブログ上で叩き、自社作品を持ち上げているのではないか?との疑問と失望の声が上がり非難の対象となった。

    やらおん!と繋がりがあると推測されている人物
    高橋祐馬(アニプレックス広報)
    通称:ゆま。原作者である伏見つかさの「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の同人誌でやら管と対談しているexitが、その同人誌は直前で発売中止になっている。また高橋が担当している「アイドルマスター」「Fate/Zero」の絶賛記事を他作品よりも多く書いている。この接点や先述のシャフトのステマ騒動に加え、アニプレックス製品のamazon取扱停止事件も記事にしない点などから、やら管がアニプレックスに企業的な意味でお世話になってるのではと疑われていたりする。
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:43:41返信する
    いぶきとかなでの温泉回を撮りカスして射精!!
    ぼたんからかなでに飲んでほしいなとお願いしてもらいゴックン拒否されて気まずい雰囲気になる!!
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:43:54返信する
    消せ…

    652:風の谷の名無しさん@実況は実況板で (ワッチョイ 7fe8-3xRo):[sage]:2026/04/26(日) 09:22:47.21 ID:S0BhXGKU0
    アニプレ特有の炎上商法→組んでるやらおんやアニゲーにエッヂなどで宣伝スレ何度も立てさせて記事をまとめさせる→自社買いで円盤の数字を盛る→「上伊那ぼたん、〇〇枚で大健闘!お前らまた負けたんかwww」みたいな記事をまとめさせる

    いつもこの流れやね
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:02返信する
    記事挙がるなり、キチガイどもに荒らされてんなぁ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:22返信する
    ヤニカスが増えた
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:47返信する
    動きが少ない作画だった
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:07返信する
    ギャグ顔がぼざろっぽい
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:31返信する
    これ何がしたいアニメなの?
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:44返信する
    (´・ω・`)なんか今回はAもBもどっちも内容的に暗いから見てて泣いちゃった

    常々、息を吐くように嘘ばかり付いてる人格破綻者の見え透いた御託って感じ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:02返信する
    液体ヌルヌル作画で気合入ってた
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:57返信する
    うるさいよww(怒)
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:37返信する
    「忘れちゃいけない人っ」
    とか言い出しそうな空模様だったな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:38返信する
    痛々しいコメントに色付けて、ハゲがそれを元に雑な感想してる感じ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:47返信する
    死亡遊戯系かな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:05返信する
    ヤニパイが脳破壊されるのがメインコンテンツだろ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:25返信する
    壮大だったな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:31返信する
    >>13
    何が?ってクルド人向けだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:34返信する
    糞アニメに信者発狂しすぎ🤯🤯🤯
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:48返信する
    で?超かぐや姫に勝てるの??
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:25返信する
    先週は良かったけど今週はかなり良くなかった
    話の内容と演出が合ってなくね?
    シャフトと山田尚子とエヴァの真似が混在してて何したいのかよくわからんかったし
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:29返信する
    百合の寝取り返しははじめてみた…
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:31返信する
    (´・ω・`)なんか今回はAもBもどっちも内容的に暗いから見てて泣いちゃった

    アラフィフジジイのガマン汁の間違いだろ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:55返信する
    作画オナニーアニメを見て楽しむ奴ってマゾなん?
    3話みたいなの出してくる時点で誰も視聴者のことなんて思ってないよ?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:58返信する
    普通の作画だと中身が全く無いな

    3話みたいに作画で楽しませてくれよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:27返信する
    超かぐや姫の百合に勝てるの??
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:51返信する
    ブロック芸が捗るなぁ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:57返信する
    >>2>>3
    馬鹿の一つ覚えのキチガイ文面の連投芸かよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:00返信する
    いやあああああ何でバーテンが男なのおおおお
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:13返信する
    おっぱいとか乳首はいつ見れるの?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:37返信する
    始めて自閉症で笑った
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:40返信する
    >>30
    わたなれにも勝てんやろ…
    あっちはもっと盛り上がってたで
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:52:09返信する
    花びらが散って、ボトルを置いて、その側に花弁がおちる。
    黄昏どきに、煙草を一緒に吸う。
    百合が二輪と2匹の蝶。

    黄昏とか蝶々は夢現の象徴だから、ヤニカス先輩と寮長のありえたかもしれないしあわせな結末、って感じの意味なのかな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:52:24返信する
    日常アニメみたいな丸みのある作画だった
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:52:26返信する
    ショボい煽り草生やしからのアイコンコメントが続くケースが実にワンパターン
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:52:59返信する
    >>36
    さすがにわたなれなんかよりは上だろ
    あれは百合ってよりただ下品なだけ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:53:26返信する
    >>29
    少しうまい素人が描いた似顔絵みたいなのが懐かしいな
    あれはエンタメとして上出来
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:53:38返信する
    blu-ray、一口乗ったわ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:54:33返信する
    大した事じゃないのに何で泣いたの?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:55:05返信する
    話が虚無すぎる…
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:55:34返信する
    うるひゃいよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:55:37返信する
    ヤニカス先輩との二人旅にはちゃんとロングパンツをはく寮長
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:08返信する
    百合に幸せな結末なんてないやろ
    あいつらはえっぐい喧嘩を始めて破局するのが終わり
    レズゲイカップルなんてガキも無理にでもいないから一緒にいる理由なんてないんよ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:30返信する
    寮長の名は。
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:39返信する
    包丁出てきて草
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:57返信する
    3話みたいに明らかにぶっ飛んでる方がまだ面白いな
    こういう話と映像がチグハグだけど作画だけは綺麗なのが一番モヤる
    スクショだけなら綺麗だけど動画で繋いで見るとはっきり言ってひどい
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:37返信する
    オートマリベンジ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:54返信する
    寮長と先輩の間接キスにボッキしてしまった…
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:58:42返信する
    エロが無いとこんなもん
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:58:48返信する
    スイフトスポーツは外観の描写あったのに、オートマは車種わからん
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:59:01返信する
    内容が虚無だと作画が乱れてる方が語るとこがあっておもろい
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:59:09返信する
    めっちゃ内容語られてて草
    これ今期一やろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:00返信する
    よくこれアニメ化したな
    つまんなすぎる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:03返信する
    日常アニメなのに1番演出で議論になる謎のアニメ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:06返信する
    なんというか、1話のときからヤニカス先輩が一番の見所だよね
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:16返信する
    ぼたんの太ももエロかったな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:56返信する
    >>56
    作画のことが大半やろ
    それ目的なのかもしれんがニコ生以外の配信サイトで盛り上がってないのが答え
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:59返信する
    ぼたんはどういう気持でヤニカスの背中を押してるんだろうか
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:01:50返信する
    >>1
    ここの管理人の涙腺って中年男性でいうところの残尿みたいなもん?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:03返信する
    いやあああああ男がトナラーしてくるのおおおおおおwwwww
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:08返信する
    8ミリでいぶきを撮る郡上先輩切なすぎるな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:22返信する
    シャフト演出をシャフト以外の作品で使うと
    あ、シャフトだ!にしかならないのでやはり使わない方がいい
    冴えカノみたいに意図的にパロディするなら別だけども
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:36返信する
    >>61
    でも総合1位は凄いわ
    ツガイもあるのに
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:59返信する
    男が抹消された世界でなくて良かった
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:02返信する
    イクニも苦笑いだな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:30返信する
    >>66
    つかウテナみたいな演出じゃないの
    あったのが古くね?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:42返信する
    あかねが殺意に気付いてて草
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:04:00返信する
    >>66
    センスがないとパクリにしかならんからね
    シャフトの演出なんて一歩間違えたらテンポが乱れるだけだし
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:04:14返信する
    オチは??
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:04:53返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:04返信する
    やはり神アニメだったか
    旧のキノの旅とかねこじるみたいなアニメやな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:08返信する
    >>67
    金無しジジイしか見てないんだろ
    有料サイトが軒並み終わってるってことはそういうこと
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:14返信する
    ヤニカスは酒カスと混浴できたの?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:25返信する
    飛行機雲が律儀に二人の間を分離してるの意地悪だな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:48返信する
    >>58
    あえて作監つけてないのは知ってたけど、演出プランとかも思いつきでやってるっぽいね

    毎話統一感なくて、悪い意味でシャフトの糞アニメ見せられてる気持ちになる
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:06:15返信する
    >>70
    冒頭のテロップはまんまシャフトっていうか物語シリーズだろ
    わざわざ旧漢字まで使ってるし
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:07返信する
    原作でも決定的な失恋の瞬間だったけど、アニメでエモエモに盛られてました
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:42返信する
    不快なヤニカス女がいる時点で見る価値なし
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:08:17返信する
    最後牛尾みたいなBGMだった
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:08:25返信する
    ぼたんの置きトラップが炸裂してて草
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:08:27返信する
    >>80
    そういう意味じゃねぇーよ
    始祖って意味
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:09:25返信する
    さすが院生
    ポンコツすぎる
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:09:56返信する
    アンソロジーアニメみたいな感じなんだろうか
    尖ってて面白いな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:10:26返信する
    3話は伝説になったな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:34返信する
    気持ち悪い
    ヤニかす先輩が酒に毒もって
    寮生全員死亡END
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:55返信する
    新歓でうるさいと言われたときに郡上先輩がなぐさめて寮に誘ったってことかな?
    Aパートのいぶきのトラウマ、Bパートの郡上先輩の失恋、EDの在りしの二人日の思い出
    って感じでまとめたのか
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:56返信する
    前半ぼざろのノリだったよな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:12:52返信する
    いぶき寮長にも哀しき過去 うるさい言うた人は誰なんだろう?
    あそこのぼたん光、いぶき闇の演出は良かったわ、さっさと寮長を光の元へ引きずり出せ

    後半は殺人事件が起こるシリアス展開かと思ったわ 包丁がキーワード、寄り道もコワイ でも普通にイチゴウイスキー回だった、郡上先輩はオートマなら普通抜き運転出来るんだな
    一緒に酒飲むより間接キスのタバコ吸ってくれた方が嬉しいよね、郡上先輩は物を使わないと他人と関われない人か
    酒、タバコ、パソコン、包丁、ウイスキー、手品とか見ても

    ED見たら寮暮らし開始を考えると、かなでがいぶきに依存するのも解るわ あの最後の光と空と花びらの壮大なシーンは凄かったわ、君の名は。レベル まあ逆に言えば2人の間に境界線がまだありそうな感じ
    ぼたんのかなでへの後押しといい、皆んなでいぶき寮長の闇を取り除く物語なのか?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:04返信する
    >>84
    「はよ失恋にかたつけろ」ってことかいなw
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:11返信する
    BGMなくて草
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:15返信する
    これはカクテルのような作品だね
    上伊那ぼたんという作品を様々なアニメーターでカクテルにする
    色んな味がして飽きないね

    うまいっ!!
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:24返信する
    これじゃ、名前、わからないよ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:35返信する
    >>94
    それがまたいいの
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:40返信する
    青山吉能ええ声やなぁ
    ED一番好きかも
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:43返信する
    ヤニカスは

    勝つさ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:15:05返信する
    >>99
    流石にもう無理だ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:15:53返信する
    >>92
    OP歌詞がなんか最終回の暗示ぽいんだよな
    卒業する年より前にぼたんに会えてたらみたいなさ
    最終回泣いちゃいそう
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:22返信する
    >>85
    どこの演出を指して言ってるのか不明だけど、テロップワーク以外のことを言ってるのであれば
    ウテナよりも新房(シャフト)の幽遊白書での大暴れの方が先だよ
    同時に幾原がセーラームーンで好き勝手やってたけどその頃は方向性全然違った
    てか今も違うと思うけどね
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:27返信する
    >>99
    ヤニねことスーパーの裏でヤニ数がまだ控えてるからな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:39返信する
    百合は生えまくってるけど草も生えない
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:40返信する
    正直しゃっくりが人よりデカいくらいで泣くなよと思う
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:18:00返信する
    EDのヤニカス、上伊那半分しか映してないし、顔がこわいのイイネ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:18:51返信する
    EDのラストではっきり勝敗ついてたな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:19:01返信する
    何でもっと早く言わなかったんや・・・
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:19:57返信する
    8ミリビデオって何だよ
    投稿特報王国の時代だろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:06返信する
    こういう感情が重い百合も良いものだな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:07返信する
    ここに範馬勇次郎をひとつまみぶち込みたい
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:08返信する
    >>102
    人が始祖になるならそもそも会社名じゃないし、もっと昔からある可能性も出てくると思うんやけど、海外アニメとか
    全部閲覧してないから分からんけど
    それなら幽白演出でいいし
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:40返信する
    今回のEDやばいな。
    ヤニカスのひそやかに育んでた恋心。4人の幸せな日常。
    全てをぶち壊した上伊那ぼたん。
    暗い顔で寮長と見切れたぼたんを8mmで撮るヤニカス。
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:21:33返信する
    折角ちんぽが出てきたのに挟み方がなってない
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:23:14返信する
    なるほどな
    お酒もたくさん種類があって、みんなそれぞれ嗜好が違う
    1クールの中であなたの好きなぼたんをみてお酒を傾けてねってことか深いな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:24返信する
    タバコ同士で火をつける以外にもエモいシーンの作り方ってあるんやな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:40返信する
    >>112
    すまん、煽り抜きで言ってることがイマイチわからんのだが
    シャフト演出ってそもそも8割以上は新房個人のものだよ
    テロップワークとかポップアートっぽいのは尾石
    特別ファンじゃないから新房が何を元ネタにしたのかは知らんけどウテナの方が先ってことはない、とだけ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:25:53返信する
    追い越し禁止の看板が切ないね
    ぐじょセンへの嫌がらせ演出がマジハンパない
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:01返信する
    エンディングを毎回変えてるけど、話題に挙がらんな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:36返信する
    ついに時は来た 昨日までは序章の序章で

    って感じの歌を流したくなる風景
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:27:00返信する
    やらカスお得意の言ったもん勝ちの賛否ねぇ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:27:23返信する
    >>117
    だからじゃあシャフト演出じゃなくね?って意味
    その人の名前か、最初にやった作品の名前でええやん
    幽白が始祖なら幽白でええやんけ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:27:42返信する
    百合ハーレムで勝つさ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:28:17返信する
    >>119
    毎回、話題になってるやろ…
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:29:17返信する
    もうまともな人は観てないから
    でんでん現象化してきたなw
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:05返信する
    超雰囲気アニメ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:29返信する
    なんかシャフトシャフトうるさいな
    武内宣之が担当したピングドラムの氷の世界は完璧だったな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:48返信する
    包丁(意味深)
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:31:19返信する
    >>125
    ネガキャンしたいやつが苦し紛れにに言うしかないセリフきたな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:31:22返信する
    酒カスヤニカスならパチンカスもしてないとしっくり来ないな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:32:01返信する
    >>127
    それなんよな
    パクリみてえに聞こえるからすげえ嫌だわ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:31返信する
    重い百合なのにコミカルな作画で草
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:32返信する
    作画演出云々より内容が酷いわ
    先週といいまともな映像出されたら顕著になった
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:34返信する
    >>111
    臭作をひとつまみ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:39返信する
    >>122
    横からだけど
    「シャフト演出」というのはシャフトで新房監督が関わった作品で使われてる演出を表す言葉なんだよ
    20年くらい前からずっと使われてる用語
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:35:57返信する
    演出はシャフトをよく言えば参考悪く言えばパクってるのに
    アニメーターのオリジナリティーを大切にしてるのはおもろいな
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:51返信する
    酒カスあれか
    ウィッ!!ウィッ!!って昭和のコントみたいな酔い方
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:06返信する
    包丁ないふりして上伊那にさぐりを入れるヤニカス
    原作よりも丁寧に描いてた
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:30返信する
    いろんなの演出で100点出せるならいいけど全部50点みたいなクオリティだからな
    サイゼリアでフルコース料理出されてるようなもん
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:02返信する
    >>92
    少し訂正、間接キスで郡上先輩嬉しいのかと思ったら違うんだな
    上伊那ぼたんがいるから郡上先輩とは一緒にお酒は飲めない、タバコ吸うからそれで我慢してね…ってことか寮長
    遠回しに断られ振られたな ぼたんが来る前に一緒に飲んでれば未来は変わってただろうな

    あの光と飛行機雲の境界線はそれぞれの時間の進み方がズレてたってことか
    EDで初期は砺波いぶきと仲良くしてたけどしゃっくりのトラウマを振り払うことをして来なかったから、その役と居場所を上伊那ぼたんに盗られ、あの2人をカメラで回す立ち位置になったんだな郡上かなで
    少しどころかすごい同情するわ、別の意味で泣く、奥が深い演出だった、リゼロの18話超す壮大な失恋回
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:33返信する
    どうせ負けるならちんぽに負けてほしかった
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:36返信する
    >>139
    底辺名物、謎の食事 de 例え話
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:42:45返信する
    この作者自分の子供にエロ漫画を描いてるのバレてて凄いよ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:57返信する
    1、2話で好きだった雰囲気とはガラッと違うな
    ジメジメしてて気持ち悪いからもう見ることはないだろう
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:45:00返信する
    ぼたんの色恋よりヤニカスの失恋の方が見応えがある
    作ってる人よくわかってる
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:45:42返信する
    内容もぐちゃぐちゃだし作画と演出もランダムにしてるのは作風に合わせてたのか
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:46:51返信する
    アイラ島のシングルモルトは全部呑んだことあるけど、スペイサイドはマッカランとグレンフィディック、グレンリベットくらいしか呑んだことない
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:49:54返信する
    そんな所で煙草吸ったら山が炎上しちゃうよ・・・
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:50:19返信する
    シャンパンタワー回まだ?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:51:54返信する
    >>62
    ぼたんはイノセントキャラじゃないの?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:31返信する
    「いぶきさんと飲んでほしいです」
    「かなわないな、ホントに」
    ニーレンベルギアの花言葉は許されざる恋
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:06返信する
    演出って難しいんだな
    今のところ2話が一番自然に見れたわ
    ちょっとわざとらしさが気になったけど4話もOK
    1話は可もなく不可もなく
    3、5話はダメだ。k
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:18返信する
    >>150
    そのうちいぶきが自分以外と酒飲むの露骨に嫉妬したりする女やで
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:55返信する
    ぼたんってイチゴウイスキーを寮長が一緒に飲まないことを解ってて
    郡上先輩をけしかけたんか? もしそれが本当なら相当な魔性な女だねぼたん
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:57:13返信する
    前座席の二人を後部座席の荷物ごしに映すの無駄にホラーだな。
    バールとショベルと紐とビニールシートが積まれてそうな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:57:24返信する
    いちごのままで食べた方が美味しい
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:58:09返信する
    Bパートの構図がエヴァすぎだろ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:58:30返信する
    ifルートでヤニカスルートに分岐するしかないな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:00:30返信する
    くやしいか?
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:01:14返信する
    >>155
    遊星からの物体ぼたん
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:01:33返信する
    原作だと「一緒に飲んでくれるの」の酒はイチゴリベットじゃないのよね
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:03:37返信する
    >>114
    これはダブルミーニング
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:04:59返信する
    >>157
    Aパートの方が望遠で電柱&電線とか庵野ショット満載だったやん
    Bパートは濃厚な君の名は。を感じた
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:05:16返信する
    仕上げにシャフト入ってるからそりゃそういう味を感じるシーンもありますわな
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:05:17返信する
    >>140
    根底から間違った駄文に訂正も糞もないというね
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:06:51返信する
    >>63
    例えるなら、普段から掃除してない便器から漏れた水滴より汚れた汁だと思う
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:07:44返信する
    >>166
    くっさ、掃除くらいしろよ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:11:11返信する
    百合豚だけど微妙にささらんなあ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:17:10返信する
    ヤニカス運転してるのBMWか?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:18:01返信する
    じゃなくてVWか
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:20:22返信する
    1話 寮長のシタが欲しい
    2話 寮長のアナを開けたい
    3話 寮長と一緒にイキたい
    4話 寮長と一緒にお互いの名前を書きたい
    5話 寮長(の色っぽい生理現象)を一度もうるさいと思ったことないですよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:22:05返信する
    各話のED紙芝居をアニメ化すればもう1クール出来そうだなw
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:24:31返信する
    8mm構える郡上先輩の顔
    これは殺意を抱いてますわ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:27:27返信する
    こんなにエモくて綺麗な喫煙描写、はじめてみたよ
    サメジママミ美を越えたな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:32:49返信する
    普通に神回だったな。
    やっぱり負けヒロインが百合作品を輝かせる。
    Bパートは特に出色の出来ですわ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:35:40返信する
    なんかひだまりスケッチを見てる感覚を思い出した ありがとう
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:40:49返信する
    しゃっくりというどうでもいいネタをいつまで引っ張るのかという感じ
    選択を間違えたら刺されそうな空気は何なんだ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:45:19返信する
    うおおおおおおおおおおおおすげえええええええええ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:47:54返信する
    「下手すると寒い僻地に放り出されて死にかねない
    ここはヤニカスの煙草を吸って機嫌をとらないと(0.01秒)」
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:49:25返信する
    最近のバーはカウンターが低いんだろうか
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:49:55返信する
    やっぱ作画は前回だけか
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:50:40返信する
    湿度が高い!
    先輩が包丁を購入した時いよいよカミーナを殺るのかと思った
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:50:45返信する
    包丁をやたらと協調してたがやっぱりその内刺されるのか?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:52:54返信する
    >>183
    何をみてたんだw
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:54:13返信する
    主人公がヤリチンムーヴしてるようにも見える
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:57:46返信する
    原作だと「絶対みんなで飲みましょう」
    が「いぶきさんと飲んでほしいです」
    になってるのか。
    より上伊那ぼたんの真意がつかめなくなる
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:59:41返信する
    漫画の1コマ目で郡上先輩がみてるのは包丁のケースだったのか
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:59:58返信する
    曖昧テンション
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:59:59返信する
    >>1
    今回の演出はちょっと意識高い系でお前らの間では賛否に

    賛否に‥‥✕
    賛否両論に‥‥〇
    日本語は正しく使いましょう(聖パウロの言葉より)
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:01:33返信する
    上伊那ぼたん:
    「おーいヤニカス先輩。はよこれ抱えて玉砕してこい?」
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:02:41返信する
    作画とか置いといて、単純に面白くなくね?
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:03:22返信する
    「じゃあ運転がなかったら飲んでくれるの?」
    のあとのたっぷりの間、ぞくぞくしましたわ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:04:38返信する
    郡上先輩トレンド入りおめ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:06:04返信する
    「お酒いっしょに飲んでくれる?」に対する無言の拒否で失恋と思ってたけど、もしかして「先輩?」のあとに告白したんかな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:08:02返信する
    よわよわ先輩
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:08:26返信する
    シャンパンタワーしないのか?
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:16:49返信する
    元から意識高い系演出ばかりやんこの作品
    OPとかまさにそう
    今更すぎる
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:18:08返信する
    寮長というギターヒーローを差し置いてバンドマンがおるんか
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:18:08返信する
    包丁
    車での遠出
    あそこで煙草を吸ってなかったら
    間違いなく行方不明になっていたな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:19:15返信する
    mono 3話Bパート面白い
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:24:57返信する
    上伊那ぼたんのキラーパス
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:30:51返信する
    「ちゃんと、吸えてます?」
    「...」
    「先輩?」
    「いぶき...舌を出して....」
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:30:51返信する
    スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
    2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
    3:スクエニでラを受け人のブログが話題に 上KH3に参加 (112) ハード・業界ほらわや] 未92
    4:【悲報】FF7R開発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
    5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:32:09返信する
    上伊那ぼたん、酔へる姿はプレデター
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:34:22返信する
    飛行機雲、コスモナウトの失恋シーンみたいな絵面だな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:38:28返信する
    トンネルのシーンさあ、
    ヤリチンから女を貸してもらって、その女に「どっちのテクニックが良かった?」って聞いて呆れられる、
    あまりにも情けない負け犬ムーブすぎて
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:41:17返信する
    合唱付きをハミングしながら寮長と二人でバーにいくぼたん
    いぶきに酌み交わすことを拒否されて雲海をはきだす郡上先輩
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:41:42返信する
    >>206
    年下のヤリチンに女を貸してもらう最年長の童貞

    悲しすぎるだろ
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:43:23返信する
    郡上先輩の失恋はこの作品の裏テーマじゃなくてメインテーマだと感じる
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:48:25返信する
    包丁がないふりをしてまで上伊那ぼたんと一緒にプレゼント酒を仕込んだ郡上先輩
    背中を押してほしかったのか牽制か。どういう意図だったのか
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:57:54返信する
    酒は一緒に呑むことができないけどタバコは共有できるという
    本命じゃないが友人としては好きって意味にもとれる
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:00:09返信する
    つまり酒はセックスのメタファー、と
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:16:07返信する
    二人でお酒を飲みましょうね
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:35:25返信する
    (´・ω・`)今回か前回かどっちがベストなのか決め兼ねるやな・・・
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:44:58返信する
    花畑のシーンでぐじょせんが散華したと思ったら、EDでとどめ刺されて笑っちゃった
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:33:41返信する
    >>57
    去年の瑠璃の宝石のほうがつまらねえよ。あれは奇面組が最高傑作レベル。
    瑠璃カス主人公が伊藤誠以来の最低最悪なクズなのに過大評価されすぎ。
    瑠璃カスほどのクソアニメSchoolDaysくらいしかねえわ。
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:26:53返信する
    なんか懐かしい感覚の回だったな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:29:36返信する
    すまん、これ面白い?
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:48:13返信する
    クオリティ管理放棄したせいで安心して見れないのはやっぱり失敗だと思う
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:51:41返信する
    ぐじょせん死亡確認
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:53:46返信する
    >>220
    でぇじょうぶだ、ジンランちゃんで生きけぇれる
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:56:45返信する
    ぐじょせんが入念にとどめを刺されてて笑った
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:01:22返信する
    >>66
    戸澤はパクリしか脳の無い人だからスタッフもただの同人劣化版アニメに付き合う必要ないよ
    はっきりいうとつまらないんだよ 考察してる人もそこまで意味ないことに早く気付きな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:08:30返信する
    >>157
    演出がエヴァ好きなだけなんだよ ただそれだけ
    この人の実力は?といわれれば全然たいしたことない
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:18:11返信する
    意識高いけどキャラデザ変わらなかったから良い
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:22:45返信する
    さらにダメ押し点を続けざまにくらう事を郡上パイセンはまだしらない
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:26:04返信する
    意味わからん
    なんで泣いてるの
    気持ち悪いよ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:29:12返信する
    今までも層だったけど、行間読ませるマンガだからアニメにするの苦心してるんだなって回だったな

    文芸や映画への言及が多い作品だし、その要素をアニメに落とし込むとアニメ向けと言うより映画やドラマ風の画角の向きになってくもんなぁ

    日常系に落とし込むのもムズい位にはシットリしてるから、空気作るの大変だと思う
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:38:33返信する
    まじで普通のアニメ見せてくれよ
    おまえらの作画なんて誰も見てないんだよ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:28:07返信する
    まだ見てる奴いるんだな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:29:18返信する
    ぼたんにあんま魅力感じないのがあかんと思う
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:39:32返信する
    >>228
    フランス映画の文脈でつくられているならはっきりとした結末はないんだろうな
    各自想像して下さいみたいな感じ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:40:07返信する
    >>218
    瑠璃の宝石よりはな
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:41:20返信する
    >>23
    瑠璃の宝石とかがそうだな。あれはけもフレ2以下のクソアニメだから😅
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:46:05返信する
    瑠璃の宝石の主人公のほうがよっぽど悪い女だけどな
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:47:41返信する
    >多分作者がそういう書物マニアなんですよ

    あー、文字眺めてるだけで理解できてないタイプか
    だからこんなぶつ切りなイベントしか起こせないんだな
    ここに至るまでキャラの心情経過もバックボーンも分からないまま
    どこかで見たラブコメダイジェストという茶番を見せられてる
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:49:18返信する
    >>228
    お前みたいに存在しない行を妄想で作りだして
    さらにそこに行間を足してくれるキチガイがあと1万人いたら
    もう少し売れたんだろうなあ
    現実は厳しい
    健常者はそこまでゴミを甘やかしたりしないから……
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:50:41返信する
    >>186
    真意とかないよ
    作者がよその作品みてそのまま同じシチュエーションやってるだけ
    ぼたんはこの先も先輩とのデートを重ねまくるが
    その間にこっちの負け犬について思いを巡らせることは一瞬もない
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:59:04返信する
    >>232
    「フランス映画の文脈」ってなんなん?教えてAI
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:29:19返信する
    自ら自爆した作品って感じ
    安定しない作画にsnsの扱いに癖がある作者
    そんで中身が薄い内容
    静かに下火になる感じやな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:30:45返信する
    なんか顔のパーツ配置が少し中央寄りでわずかな違和感があるカットが
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:33:27返信する
    >>206
    ヤリチンは気にしてないし逆に狙われてるまであるもんな
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:36:10返信する
    監督が16bitセンセーションの監督なので、最終回ナニかやってくれるだろうな。
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:37:53返信する
    酒カスは自慰もうるさそう
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:38:43返信する
    百合豚が一流の百合に困惑してて草
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:51:00返信する
    EDが存在しない記憶で泣いちゃった
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:25:12返信する
    >>238
    よその作品て何?
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:30:32返信する
    >>244
    瑠璃の宝石で言えば谷川瑠璃だな。瑠璃カスは酒がなくても普通にうるさすぎだけど。
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:31:30返信する
    >>248
    薬でもやってそう
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:40:12返信する
    逃げ場のない場所に誘い込んだんじゃなくて
    最初から百合畑で勝負掛ける旅だったんだろ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:42:20返信する
    トライアンドエラーパイセン
    エラーしか出て来ないw
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:45:57返信する
    ヤニカス先輩の言動がいちいちこえーよw
    車の運転してるとき後ろの席に横たわってるのってぼたんのしたいか?と思ったわw
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:55:41返信する
    緊張感がここまでずっとすごい日常アニメっていうのも珍しい
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:56:17返信する
    やばい世界に引き込まれそうで怖い
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:57:10返信する
    >>250
    いったいどこなんだよ百合の丘みたいな場所は
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:57:55返信する
    毎回毎回絵が変わって飽きないわ
    これ意外と良くね?
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:59:46返信する
    顔変わるとゲシュタルト崩壊するという欠点はあるな
    声と顔がいつまで経っても一致しないんだよ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:01:55返信する
    >>255
    富士から秩父に帰る途中にこんなところはないw
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:03:39返信する
    「あんた今、夢をみとるな?」
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:04:34返信する
    いぶきさんがどういう人間なのかいまだに全くわからんのは俺がアスペ気味だからなのか?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:05:44返信する
    ラストでヤニカスパイセンの顔を引っ叩くのかと思ってたら
    斜め上展開だったわ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:06:27返信する
    ぼたんが来る前に踏み込んでいれば、ワンチャンあったかもしれない
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:06:39返信する
    EDもあいかわらずええな
    曲はどっちもええ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:07:22返信する
    なんで告白されて引っ叩くんだよ...
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:08:29返信する
    パイセンからんでくるなあ
    ただのかませ犬かと思ってたけどそうでもないんか
    漫画読みたくなってきた
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:10:04返信する
    最後がどういう意味なのかよくわからなかったです
    なんかすごくドラマが盛り上がってたっぽいのはわかる
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:11:58返信する
    バーテンがこのアニメに最初に登場した男だっけか
    男作者のくせに微妙に女漫画家みたいな表現してくるな
    もしかして本当は作者女なのかも
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:13:11返信する
    >>262
    タバコ吸ってカッコつけてる場合じゃなかったんだよ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:14:32返信する
    よくわからんかったけどこれって二人で一泊旅行でもしてるの?
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:15:18返信する
    シャフト演出だから漫画未読組には内容が謎だらけ定期
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:16:20返信する
    >>269
    車のトランクに上伊那さんの死体が入ってるんやで
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:18:00返信する
    「これ。上伊那さんのボデーパーツをグレンリベットで漬けてみた」
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:21:36返信する
    そんな本格的な百合ではない
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:22:24返信する
    トンネル抜けるあたりから銀河鉄道の夜みたいな雰囲気だな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:26:03返信する
    こういう美しい負け方はなんか刺さるものがあるなあ
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:44:00返信する
    バーテンのモブ感のなさは異常
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:45:24返信する
    いつかあの包丁で誰かを刺しそうな勢いではある
    珍しいタイプのヤンデレだ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:51:23返信する
    上伊那ぼたん、友(好敵手)に塩を送ってフェアプレー気分
    抜け駆け禁止ガン無視した罪滅ぼしか
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:52:49返信する
    先輩? のあとまじ告白してそうだな
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:00:13返信する
    これ百合豚しか褒めてないな
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:02:30返信する
    二度目は演出を見て三度目はコメ付きで観るか
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:12:01返信する
    たかだか大学生のガキがイキって大人ぶってる感じがちょっとキツい
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:15:22返信する
    いいEDじゃん
    スタッフ能力あるのに、変な使い方
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:18:37返信する
    >>280
    百合アニメなんだから当たり前だろw
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:19:18返信する
    これって次の回も何事もなかったようにまた始まるんだろうなあ
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:20:26返信する
    逆にこんなコアな百合を一般層も見てるのは驚きだわ
    時代は変わった、、、
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:21:12返信する
    「郡上先輩が連れていってくれたあの一面の百合畑、一体どこだったんだろう」
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:23:21返信する
    エロが全くないからつまらんやつにはつまらんだろ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:24:28返信する
    >>283
    でもあれが本編になったらまたどうせ炎上するんやろ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:25:42返信する
    寒いといって凍えてるいぶき、絶好のチャンスなのに
    セーター脱いで着せてあげないポンコツ先輩
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:44:41返信する
    >>260
    原作からしてキャラクターの性格や経歴はほとんど描かれない
    内面の変化も描かれない
    それっぽいセリフいって勝手にくっついていく
    作者はもともとアニメーターであって、シナリオを作る能力はないと思われ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:04:54返信する
    最後の郡上先輩 これは人殺しの顔ですわ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:09:32返信する
    寮といういぶきの居場所を色恋で壊したくないから密やかに想ってたら、一瞬でプレデターにかっさらわれたでござる
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:42:50返信する
    霧ヶ峰っぽいな
    シーズンには早いが
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:02:05返信する
    タバコは「飲む」が本来の表現なんだけどね
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:02:14返信する
    先輩が先に寮に誘ったのにあとから来たやつに取られるとか美し過ぎる
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:05:00返信する
    ヤニカス仲間が増えてて草
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:20:34返信する
    寮長。酒、タバコ、オンナでリーチ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:09:09返信する
    酒で話せる本音はあるがどす黒いタバコ先輩はすであれかよ😯
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:17:56返信する
    >>296
    みるみる間にうっちゃり
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:18:28返信する
    以降の話で出てくる寮長は、群上先輩がプログラムしたレプリカント
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:47:36返信する
    >>288
    超絶つまらんから昨日の途中で切ったわ
    なぜこれがこんなに盛り上がってんのか理解できん
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:51:41返信する
    今週も、失望しました、ファン辞めます

    w
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:00:03返信する
    >>288
    先週の足指ネイルとかめっちゃエロいのに
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:05:16返信する
    アイスティーとお砂糖があればパーティ始まりそうやな
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:18:48返信する
    「いぶき。私、ボデーを透明にできるの」
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:35:46返信する
    前半エヴァとかカレカノみたいだった
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:37:43返信する
    3話を叩きすぎて同じくらいひどくても良評価するバカ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:00:48返信する
    ヒロインのキャラがデザインごともろみちのく秘湯物語のパクリだからね
    これで平然とアニメ作っちゃう企業のリテラシーがどうかって話
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:03:53返信する
    >>294
    ニッコウキスゲってユリ?
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:39:57返信する
    >>294
    全然通り道じゃないやんけ
    どんだけ遠回りしてんだよ
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:43:43返信する
    毎回作画かわいい
    いろんなかわいさがあってよき
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 18:47:55返信する
    総作画監督付けずそれぞれが個性を発揮します、からのシャフト演出は意味わからん。リスペクトとか言って真似するのは個性なの?
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:02:43返信する
    >>313
    多用されてるだけで元々シャフトの物じゃないよ
    アングルとかは独自性あるがこの手の技術は前々から使われてる
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:05:05返信する
    >>308
    1話9.5
    2話9.0
    3話8.0
    4話9.5
    5話7.5
    こんな感じか
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:05:56返信する
    なんで自分にレスしてるんや
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:11:28返信する
    ヤニカスは存在自体がヤニカス
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:11:59返信する
    >>316
    人違い?
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:15:19返信する
    上伊那→長野
    砺波→富山
    郡上→岐阜
    遊佐→山形
    北杜→山梨

    遊佐だけおかしくね?
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:01:35返信する
    >>95
    ネェ~マスター歌ってやってよ。涙忘れる酒飲み音頭
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:06:36返信する
    グジョパイの領域展開なんだろ
    負けの必中効果があるし
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:15:42返信する
    服もスケスケスケベぼたん
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:13:34返信する
    郡上先輩虐はまだまだ続くドン!
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:27:54返信する
    本格的に病んできていい感じだな
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:29:13返信する
    >>101
    最初に望んだ未来とは少し違うけれど 最後はなにもいらない ただそばにいて、の境地
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:31:47返信する
    こういうシリアス百合展開は
    ちょっと昔なら一般視聴者が離れる要因だったけど
    最近はこういうほうがむしろウケそうなんだよなぁ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:33:22返信する
    アンチが少なすぎるのは不安
    3話で作画崩壊とか騒いで恥かいたからひっこんじゃったか、、
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:38:49返信する
    意識高い系か?
    好きにやってんなあとしか思わんかったわ
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:53:17返信する
    >>237
    作品の解釈が1通りだけに確定される作品だけが正しければ、いまほど、あらゆる創作作品は生まれてなかっただろうし、世に溢れてもいなかった筈。

    勝手に解釈してるのはその通りだけど、その余地があるから作品は楽しいんだよ。色んな見識を持った人が違った視点で同じ作品を見て”こういう視点がある”と話す事で楽しさは増幅されるし、あなたの文面からポジティブな意見交換を根底では望んでる気がしたけど(これも偏見だけどね)、その方針であれ、違うにしろ、思うところがあるなら、それを共有できる貴方向けのコミュニティを自分で作れば良いんじゃないかな。

    少なくともネットであれ赤の他人、そして貴方を攻撃したわけでも無い人間にキチガイと放言する貴方は褒められた行いをしていないかな。

    そしてあなたにそれを言われる筋合いも無い。
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:20:08返信する
    >>54
    確かいぶきはMT乗りに憧れてたから、かえではMT克服してわざわざ乗り換えて、いぶきに振り向いてもらおうとしたけどフラれる結末を妄想した
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:24:23返信する
    二回目観たけどヤニカス言うほど負けてないね
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:29:33返信する
    これどういう経緯でこの二人で旅行行くことになったのか
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:37:07返信する
    シャフトみあって懐古厨ホイホイなんだけどそこじゃないんだよなあ

    本筋が進んでなくて興醒めした

    話すすめろやカスどもが
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:44:30返信する
    >>332
    ぼーっと観すぎやろw
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:46:29返信する
    >>325
    いぶきを中央、上伊那ぼたんの顔をフレームから外しながら最後のあの表情やで
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 00:10:15返信する
    >>326
    5話でかなり選別されたと思うよ
    本来の百合🐷だけになってきてる
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 03:36:29返信する
    > 最強の配信者を目指す承認欲求強めな女の子と、
    > 彼女を支える「ピ」の30日間を描いたマルチエンディングアドベンチャー

    おいおい、これで観ようと思うやつおるんかいな
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 04:33:59返信する
    >>331
    やたらと蝶々飛んでたし、夢のように儚い幸せの可能性は描かれていたな
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 05:28:15返信する
    ついてこれない奴がそろそろ出る頃だな
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 06:12:41返信する
    1話の時は「酒を題材にしたきらら系アニメか、ほ~んええやん」て思ってたけど酒はおまけでガチ恋ものなんやな…
    ぼたんがガツガツし過ぎてて可愛いとかエロいとかより何か怖いんよな、でもぼたん以外のキャラが弱いというジレンマ
    わたなれ超かぐや姫っていうよりシリアスな桜Trick
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 14:05:47返信する
    >美少女アニメのおかげで山梨や富山や岐阜の好感度が爆上がりしてるな(´・ω・`)

    このアニメのせいで長野県民のイメージが悪くなったような気がするんだけどw
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:30:51返信する
    >>326
    受けてないぞ?
    妄想もたいがいにしとけ
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:34:13返信する
    >>332
    ニコチンがアル中に「今週暇?」ってメール入れただけ
    その後のやりとりは一切描かれてない
    原作では、その前ふりすらなく、なんの説明もなくドライブしてる
    要するに、作者が思いついたシチュエーションを適当になぞるだけの操り人形
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:36:21返信する
    >>341
    いちばん上がったのは埼玉の好感度では
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 19:38:39返信する
    >>343
    むしろ良いのでは?
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:10:17返信する
    >>343
    おまえの認識は、なんかいつも脳内の妄想物語をなぞってるよなw
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 01:54:08返信する
    女の喫煙はもう受け入れられないよ・・・
    そんな時代になったんだよ・・・
    作者もそろそろアップデートしろw
    もしくは2000年以前の過去の話として描かなきゃな
    スマホとか今では当たり前のアイテムが使えなくなるけどw

    出産前の女の喫煙とか愚の骨頂でノイズすぎるわ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 03:54:34返信する
    >>347
    3話のED見なよ。
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 08:50:44返信する
    >>346
    具体的に反論できずレッテルはりで逃げるゴミの典型で草
    ゴミをゴミだと理解できない知恵遅れってほんと白痴だよなあ
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 11:49:12返信する
    >>349
    > ゴミをゴミだと理解できない知恵遅れってほんと白痴だよなあ
    意外とよくわかってるやん。自分自身のことw
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 15:36:00返信する
    >>338
    奴とのことなど笑い話に変わってく?
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 23:19:57返信する
    ぼっち酒寮長、春の代行者の従者もやってたんだな
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 04:56:24返信する
    >>311 
    車は秩父に向かって走ってるはずなのに様子がおかしいことに気付くいぶきがスリラー
    道路の案内標識がどんどん知らない地名になっていくとかコワ過ぎ
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 05:50:42返信する
    >>260
    お酒貰えるのは嬉しいんですけどまた車じゃない時に~みたいな生返事癖があるんかもしれないと思った
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 06:21:08返信する
    >>331
    いぶきのメッキを剝がすことに成功して、絆が深まったのは確実?
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:14:32返信する
    >>350
    ほらなオウム返しに逃げるだろ
    具体的に何もいえないから
    知恵遅れってのはいつもそうだ
    ゴキブリ野郎
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 08:14:58返信する
    >>355
    いや?
    このあとこいつらの描写は一切ないよ
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 13:40:48返信する
    いぶきの私ゃんと吸えてます発言は、自分の不器用さをかなでに晒した瞬間て解釈でいい?
    ガードの固い女が遂に脱いでくれたみたいな
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:19:24返信する
    解釈はすきにすればいいけど、この先、いぶきがかなでについて思い巡らせるシーンは一切ないよ
    ひたすらぼたんとデートを繰り返すだけ
    ぼたんは、ぼたんでかなでのことなんてまるで眼中にない
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 15:45:51返信する
    『大音量でSlow Ballad流すのやめてくれない!?』
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:46:08返信する
    >>358
    「これまで想いに気付かないふりしていてごめんなさい。
    あなたと一緒にお酒を飲む(セックスのメタファー)ことはできません。
    ただ、友達として側にいることくらいはできます。」

    くらいの意味じゃないのんか
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:49:05返信する
    それにしても春の代行者めちゃおもろいのに、やらおん切ってるの、まじで趣味があわんなw
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 18:57:22返信する
    >>359
    なんか延々と原作ではーとか言ってるけど、おまえはキメツでも観てろよ
    第1話くらいしか観てないけど、全部丁寧に説明してくれるっぽいぞ
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:10:46返信する
    ヤニカス、包丁わすれたふりして情報収集 & 牽制?
    ヤニカス、なんか恋敵に背中を押されたでござる
    ヤニカス、いぶきといっしょに温泉行って怒涛の攻勢をかけるも決定打を奪えず

    結論:かなわないなぁ、上伊那さんには

    いぶきが難聴系ヒロインなのか、「先輩?」のあとに告白が行なわれたのか。
    このあとのエピソードでヤニカスといぶきが酒を酌み交す描写があるので告白(&振られ)があったのかもしれない。
    が、それにしてはいぶきが飄々としすぎているような気もする。
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:14:44返信する
    もしかして「合唱付き」の鼻歌はカヲル君オマージュだったのか。
    庵野画角満載だったし。
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:30:51返信する
    EDのいぶきが寮にきたころはただただ楽しくて、
    「どっちが気持ちよかった?」
    なんて湿度の高い問いをするような感じじゃなかったんだろうな
    失われてしまったイノセンス
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:38:25返信する
    >>354
    いぶき『お酒貰えるのは嬉しいんですけどまた車じゃない時に…』
    かなで『言い訳は聞き飽きたんだよ。なら、運転がなかったら飲んでくれるの?』
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 19:45:04返信する
    結局日和る郡上「ごめんウソ。追い詰めてゴメン」
    罪悪感ある寮長「私のほうこそ...ずっと気付かないふりしてごめんなさい。タバコで許してくんさい(テヘ」
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:14:29返信する
    「いぶき、私たち何百万秒も一緒に時を重ねたけど、たぶん心は1cmくらいしか近づけなかったね」
    たった1回杯を酌み交わしただけで心をかっさらっていった上伊那ぼたん

    いつでも探しているよ、どっかにいぶきの姿を
    向いのホーム、居酒屋の窓
    こんなとこにいるはずもないのに
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:23:52返信する
    どう考えてもヤニカスと寮長は上っ面の関係から進展してる
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:43:02返信する
    君の耳たぶを穿ちたい
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 20:49:33返信する
    マスター、元気が出るクスリ、お願いします(笑顔)
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 21:05:43返信する
    edの最後の2カット、ホラー演出やん
    monoといい、好きだねホラー
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 21:07:26返信する
    ショートボブいぶき可愛すぎやん
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:31:09返信する
    やっぱり最後らへんのBGM牛尾すぎる。
    制作にリズと青い鳥好きなやつ多そう
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:34:56返信する
    負けヒロインの玉砕がこれまでで最大のエモーショナルショットだったけれど、上伊那ぼたんの告白ショットはどこまで領域展開するのか楽しみだわ
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 22:53:19返信する
    領域展開の風景、君の名は。オマージュかと思ったけど、秒速5センチメートルなのかな。
    ヤニカスが遠野くんすぎる
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:12:11返信する
    今のところ一話から変わらずヤニカス関連エピソードが一番濃い
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:18:40返信する
    ヤニカス、童貞、BSS
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 23:23:46返信する
    ジョイナス先輩、傑作百合作品でやたらと活躍してるなぁ
    バイオレット外伝もジョイナスだったし
    声とか演技が童貞っぽいんだろうか
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 02:35:28返信する
    >>151
    バーのシーンでシャックリはうるさくないといぶきを庇うぼたんと、イチゴウイスキーは絶対いぶきと飲んでほしいとかなでに願うぼたんの心がまだワイ読めないんだけど
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 03:51:27返信する
    >>381
    > バーのシーンでシャックリはうるさくないといぶきを庇うぼたん
    他の誰が何と言っていようと、ぼたん自身はいぶきのしゃっくりを五月蝿いと思ったことはない。世界が敵になっても俺はお前の味方だ的なイケメンムーブでしょう。

    > イチゴウイスキーは絶対いぶきと飲んでほしいとかなでに願うぼたんの心がまだワイ読めないんだけど
    これは難しいけど、ぼたんのフェアプレイなんじゃないのかなあ。
    いぶきに好意を持っているとはいえ郡上のヘビーな想いを目の当たりにして小手先でいぶきの心を手に入れるのはちがうと思ったとか。
    (抜け駆け禁止といいつつ速攻一緒に温泉とか行ってたけど)
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 11:36:54返信する
    >>381
    >イチゴウイスキーは絶対いぶきと飲んでほしいとかなでに願うぼたんの心がまだワイ読めないんだけど

    心なんてないよ
    作者がその場でなんとなく言わせてるだけ
    かなでの「かなわないなあ」もそう
    よその作品でエモいと思ったから流用してるだけで、この物語において特に意味はない
    このあと、新しい寮長を決める話があるけど、先輩たちがそろって「あの子しかいないでしょ」って言い出してぼたんがやることになるが、これにしたって「しかいない」の明確な理由は読者にはまるでわからんからね
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 11:38:29返信する
    >>363
    どしたん負け犬知恵遅れ
    ほんとのこといわれてそんなに悲しかったか?
    原作で中身がない薄っぺらいゴミだから
    そのままやってるアニメも同様のペラッペラのゴミだって話だぞ?
    ちゃんとアニメにつながっている
    論点理解できない猿が人間様に勝てると思ったか?
    ゴミ野郎
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 11:42:28返信する
    >>361
    違うね
    このあとようやくかなでといぶきが飲むエピソードあるけど
    そこでいぶきはにっこにこで「ぼたんと出会えて、ぼたんとお酒を飲むのが楽しい」と断言して
    かなでの傷をえぐっておいてとくにフォローもなく部屋を出ていく
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 16:13:29返信する
    ガイ君怒涛の3連投w
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 16:33:38返信する
    なんかこの作品も変な熱狂的アンチに粘着されてもうたな
    瑠璃ガーとか言ってるやつと同類かw
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 20:15:56返信する
    >>385
    自身の回答があるのなら元のコメントに答えてやってくれ
    原作の描写くらい知ってるし俺に絡んでこなくていいから
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 22:25:51返信する
    恋敵に、背中を押されて、玉砕す
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:35:43返信する
    なんかPV第2弾来たな
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 00:36:21返信する
    最後留学生のセリフがあった
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 18:22:14返信する
    予告でジンラン登場してたけど、またガイジが発狂してイナゴムーブしてきそうだな
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 20:45:16返信する
    >>358 
    かなでの口からたばこを抜いて自分の口に咥えたのは、ごめんなさいを態度で示したってことなんだと思う。

    「私ちゃんと吸えてます」発言は「納得して頂けますか」とか「許してもらえますか」のことだと解釈した。
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 21:00:24返信する
    >>360
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 22:39:32返信する
    >>393
    ごめんなさいの本気度を態度で示した、か
    散々、口先で煙に巻く言い訳を重ねてきたんだろうから
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 23:29:43返信する
    >>393
    「私ちゃんと吸えてます」発言は、かなでの期待に応えられないが「納得して頂けますか」とか「許してもらえますか」のことだと解釈した。
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 09:25:30返信する
    いぶき『お酒貰えるのは嬉しいんですけどまた車じゃない時に…』
    かなで『言い訳は聞き飽きたんだよ。なら、運転がなかったら飲んでくれるの?』
    いぶき『…』
    かなで『いまの無し。言い過ぎた。ごめんなさい』
    いぶき『…』

    いぶき『…私のほうこそ、先輩の厚意も好意にも応えられなくてごめんなさい』
    かなで『…』
    いぶき『先輩。私のこと、許してもらえますか?』
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 12:28:21返信する
    「厚意に応えられなくて、って... 散々お酒貢いだじゃない...」
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:12:34返信する
    >>388
    そっちには答えてるよゴキブリちゃん
    妄想こじらせてるキチガイを叩き潰してるだけさ
    ゴキブリちゃん
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 14:14:00返信する
    >>386
    >>387
    滑稽なもんやね
    レス返す度胸もないキチガイ信者ってやつは
    批判を全部アンチってことにしておけば論破できると思ってるガチガイジ
    世の中、お前みたいなゴミが考えてるほど低知能だらけじゃないんだぜ?
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:04:53返信する
    ガイ君怒涛の2連投w
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 15:23:26返信する
    瑠璃ガーとか言ってるガイジと同類だって自覚あってワロタ
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-16 22:47:05返信する
    シングルモルトをホワイトリカーみたいな使い方すなー!

    いやまぁブランデーで梅酒漬けたりするからまぁアリっちゃあアリだが
    これバーボンでやってたら殴るわ
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-17 04:47:53返信する
    贅沢だし無駄だとは思うが、個人の勝手だと思う
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-20 16:44:21返信する
    >>401
    直レスできないこしぬけガイジ♪

    ゴミをゴミだと見抜けない知恵遅れ♪
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-24 17:38:47返信する
    まあゴミをゴミだと評価するのは視聴者の勝手だしな
    うる側のオナニーなんてなんの価値もない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.