ホロライブVTuber「(新人について)ウチらとは絡まないと思う」「人気の先輩に媚びたもん勝ちになるよ」

T7z8jCk.png

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:01:53.290 ID:/Y6YnOiXa
no title

no title

no title

3:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:03:38.419 ID:NQW.28TvN
どうすんのやろな実際
絡む時はまとめてって感じになるのか
4:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:03:56.211 ID:niTo2o1L3
さすが中立を公言してる人が言うと説得力ありますな
5:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:04:07.212 ID:XqkezwPnv
そうならルイ・ホークアイの取り合いやな
6:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:04:12.427 ID:PVR5wQSY9
正論定期
9:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:04:49.686 ID:LpnAJE1JL
運営はそこまで考えてないと思う🥺
13:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:05:56.859 ID:.H7MWHpAv
ねねちは派閥入ってないからな🤗
18:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:07:24.264 ID:WbIBUbDdP
ねねちはふだん小学生みたいな下ネタではしゃいでるけど仕事に対してはかなりガチやからな
挫折経験もあるから逆境に対してはかなり強いと思うし
23:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:08:57.896 ID:LCauprWiw
こいつってなんか不祥事炎上起こしたことあるの?
29:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:10:12.338 ID:hpkMFbT7v
>>23
三権分立を知らなかった
no title
41:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:14:30.561 ID:Z9AC5iUYQ
>>29
うっかり三権統一なんて書いたらやばいしな
26:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:09:16.911 ID:Zt2sa4Kth
自体はにじさんじになりつつあるぞ
34:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:11:46.031 ID:2RkW4FsTp
ルイ姉に面倒見て貰えばいいのに
42:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:14:31.633 ID:CXQw1bJvF
ちなこれ出来レースやで
無給のにじさんじのVTAと違って固定給二年出すからな
カバーからしても二年分の給与とガワ代払った奴をクビにしても得はない
あまりの問題児や適応障害とかを事前にあぶりだせたらいーなーくらいしか多分考えてない
そしておそらく火威青がここに入っていたら多分落ちてる
48:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:16:06.173 ID:NQW.28TvN
>>42
それは出来レースっていうのか?
50:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:17:07.371 ID:CXQw1bJvF
>>42
なんかまるでサバイバルとかリアリティーショーかのようなこと言ってるけど契約違反レベルのことしなければ通るってのは十分出来レースだと思う
47:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:15:59.467 ID:ecaNMHpEV
わりとしっかりした考えしてていいな
53:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:17:44.149 ID:CXQw1bJvF
ここ数年で「1,2年猫被って名前売って転生したろ!」みたいなんあまりに増えすぎてるからな
しゃーない
106:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:37:11.095 ID:uepnApEWX
>>53
それこの施策でも同じじゃね?
64:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:21:35.117 ID:94OS3tbmr
2年て
どんだけ報酬削減したいんだよ
94:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:33:11.929 ID:2Mq4DNTmt
デビューできなかった奴どうするんやこれ
チャンネルごと消えるんか
104:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:36:18.237 ID:n/99hNe6h
>>97
ラプラスはやばい
登録者増やしたいんだ~てXで声かけたら1日で1.2万増やしたからなアイツ
108:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:37:24.575 ID:WbIBUbDdP
>>104
ラプは地元枠が強いからな
Vで実際の地名推すやつはかなり珍しいからな
121:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:42:03.567 ID:F2VWc3T5B
今更にじさんじが初期にやって失敗したやり方やろうとしてんの?
131:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:45:58.655 ID:bPWT1i3i6
お前らVtuberちゃんの心配してる余裕あんの?
お前らの作業所の上司は臭いしまともに指示聞いてくれないって愚痴ってたし
お前らのオカンはいつまでも童貞で一人暮らししてくれないって嘆いてたぞ

Vtuberちゃんより自分の人生真剣に考えれば??

134:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:47:36.251 ID:.H7MWHpAv
>>131
嫌だ😄
132:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:46:01.549 ID:U7kjSfBil
始まる前からギスギスが伝わってくるな🤢

 
(´・ω・`)そりゃ絡めるのはデビューしてからでしょ

(´・ω・`)合格前に絡めたら平等性がなくなるわ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:59:40返信する
    泣く
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:59:53返信する
    えぇ…
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:01:53返信する
    ぺっさんと結婚する!!
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:02:11返信する
    コケるに3万ペリカとやら管の魂を全部かけるッ!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:03:04返信する
    まともなリスナーはみんなもう二時かVスポに行ったよ・・・
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:03:20返信する
    FGで伸びてるすうヴィヴィも先輩との絡みが受けてる面もあるからな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:03:35返信する
    >>5
    皮肉かな?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:04:31返信する
    デビューしてから絡むとしたら遅くて2年後という
    気が長い話だな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:04:56返信する
    新人の内から自由に動けるんか?
    売り出すために会社の方が既存メンバーと絡ませる企画するんでは?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:01返信する
    >>7
    にじはアレだけどぶいすぽに関しては正論だわ
    こと演者のフォローの関しては徹底してるし間違いなく炎上に繋がるような愚策は絶対しない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:41返信する
    ぶっちゃけこんなんやる必要無いから普通にホロに新人入れろよ
    一年半も経ってんだけど
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:45返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:46返信する
    VTAでも半年〜1年なのにな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:06:04返信する
    >>9
    そこは制約があるんじゃね
    基本はディレクターの指示通りだろうし
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:06:21返信する
    >>10
    ダブル謹慎で結構燃えてる気はするんだがw
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:06:42返信する
    >>10
    ぶいすぽのリスナーがまとも…?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:06:58返信する
    >>13
    給料ないんやろあれ、しかも採用したのストリーマーだけどw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:07:08返信する
    デビュー1年程度で(ペットがタヒったから・・・)とかいう理由で
    長期休暇にはいるような奴をメンバーに入れたくないからでしょ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:07:27返信する
    >>11
    そんなに頻繁に入れてもな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:07:50返信する
    >>15
    アレは演者がやらかしてるから仕方ない
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:15返信する
    この人アイマスのイラストトレパクして炎上してる
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:28返信する
    ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:32返信する
    >>18
    デバイスで2人も適応障害出たのは影響してそうだよな
    ふるいに掛けてそう
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:40返信する
    まあどうせ思ったより伸びずにすぐ企画打ち切りでデビューできるよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:54返信する
    チー牛界隈も大変だねぇ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:55返信する
    なんでそんな突き放す事いうの🥺
    試用期間でも同じ会社の仲間じゃん🥹
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:09:31返信する
    派閥が大きくなりそう
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:09:32返信する
    底辺でもファンて付くけど通らなかったら丸ごと切り捨てる気なのかな
    何も考えてなさそうではあるが
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:09:45返信する
    >>5
    ぶいすぽはまだしもにじさんじとかいう犯罪者が居るゴミ事務所見るのは同じ犯罪者だけだよwww
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:09:48返信する
    ホロライブに痛みを・・・
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:09:56返信する
    まあみこちの傘下に入れば安泰になっちゃうしな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:10:18返信する
    どうでもいいよ
    そんなことよりとっととリーカー処分しろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:10:18返信する
    >>24
    >>活動期間は最長で2年。才能が認められれば、期間を待たずに早期デビューを掴み取る可能性もあります。

    まあそういうことだよな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:10返信する
    >>23
    というか五人で1グループでデビューさせてきたけど4期もねぽらぼもホロックスもリグロスもフログロもそうなってんだから三人ユニットにしたんじゃない
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:26返信する
    ヴィヴィに思う所でもあるのかな?
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:31返信する
    どうせ全員デビューするんだから茶番すぎる
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:33返信する
    デビューが何を指すのかわからないからな
    ホロライブ入りなのかデバイスみたいな独自の箱に放り込まれるのか
    VTAは実質転生で本隊に入れるけど
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:43返信する
    >>5
    冗談は寝て言えw
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:46返信する
    >>27
    ディレクター1人にメンバー3人が2組だからな
    デビューしたら何か面倒臭い勢力図になりそう
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:12:20返信する
    >>31
    ぺこらの傘下だろ
    なぁヴィヴィ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:12:35返信する
    >>1
    女配信者+囲いおじさん
     ↓
    Vtuber+V豚🐷

    弱者男性用ネットキャバクラ界隈
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:12:53返信する
    企業としても一年で辞める様なリスクおいたくないからな
    研修期間は必要だったよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:13:01返信する
    ユニット内部で仲良くないと凄いギスギスしそう
    全員数字出さないとクビ何でしょ?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:13:07返信する
    >>35
    ヴィヴィはぺこらですうはスバルとの関係性で売れた感はあるからな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:13:51返信する
    ハゲどんだけえにからから指示されて記事出してんだよ
    流石にいい加減にしとけよ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:13:55返信する
    どうせ半年後に登録者10万程度でこれ失敗だわって焦ってデビューさせるよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:14:23返信する
    >>40
    みこちの方は互助会みたいになりそうだけど
    ぺこらは個人的に気に掛けてくれるだけってイメージ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:14:36返信する
    >>31
    まだ派閥とかいうありもしない妄想を見てるの?w
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:14:40返信する
    ぺこーらと毎日コラボする!
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:00返信する
    >>43
    ユニット単位だから大丈夫だろ、全然仲良くないのはホロスタだしw
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:23返信する
    ディレクターと3人ってカカシ先生とスリーマンセルみたいなもんか?
    男女の性別の制限なかったよな?
    ホロスタ増えるのか
    ホロライブ男性チームができるのか
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:28返信する
    媚びたなんて本当に言ったのかよと思ったら捏造だった
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:40返信する
    >>46
    一年は持つと思うわ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:46返信する
    >>44
    あれも一つの才能だよ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:54返信する
    ホロライブっていう肩書きにしかファンは興味無いのが分からないんだろうなカバー首脳陣は
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:16:10返信する
    ホロメンと搦めるとか意味が分からん
    ホロライブのメンバーならホロメンちゃうんか?
    バイトか?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:17:07返信する
    枕営業の巣窟ですなぁ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:17:12返信する
    クッソ給料が高いホロライブのタレントを
    2年間超激安で雇用するための新企画

    に見える
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:17:50返信する
    ホロメンの掛け合い見れないなら
    ただの個人配信者じゃん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:17:59返信する
    >>54
    すうはファンなのは公言してたけど他の事柄は自分で喋ったんじゃなくて他にバラされて開き直っただけだしな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:18:18返信する
    やきうでも同じ球団でも一軍と三軍は別メニューだし
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:18:34返信する
    こういうモンは大概中の人の容姿で決まる
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:18:41返信する
    >>58
    給料が高いんじゃなくて稼ぎがクッソデカいからその割合いで給料でかいだけだろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:18:45返信する
    今日は奈羅花転生デビュー配信の日だぞ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:19:34返信する
    >>54
    ヴィヴィの方は運というかマイクラでタイミングが良かった感じはある
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:19:55返信する
    >>64
    のどかと同じとこだっけ?小野町春香って人はどこいったんやろな個人?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:19:57返信する
    声掛けて登録者増えるのそんなにずるいか?
    元からそれだけの人が動いてくれる力があったってことだろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:19:57返信する
    >>56
    試用期間や
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:20:46返信する
    >>65
    っていうかヴィヴィはぺこらが世話焼かなかったら多分潰れてるしな、配信めちゃくちゃなやり方してたし絶対身体壊してた
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:21:15返信する
    ちゃんとしたこと言ってて草
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:21:29返信する
    >>64
    スト6のイメージ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:21:39返信する
    >>62
    外には見えんから売れるかには関係無いやろ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:21:51返信する
    >>66
    のどかと同じところで、小野町は個人で細々とやってるらしい
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:22:37返信する
    というか元からホロって既存ホロメンとうまくやれそうな人しか採用されないでしょ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:22:45返信する
    >>69
    それ含めて出来すぎな巡り合わせだったよな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:23:32返信する
    >>70
    ねねちはぺこら大好きだけど自分から絡みに行かないからヴィヴィ誘ってるぺこら見てすねてたからなwスバルとも仲いいはずだけどそこも自分から行かないし
    数字欲しさとかそういう目で見られるの嫌なんだろうな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:23:48返信する
    にゃらかも小野町も
    にじにいるよりは中小でやった方がマシと判断されたんやね
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:24:20返信する
    >>74
    それでも試用期間は大事なんだろう
    表に出てから発覚することもあるんだし
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:25:06返信する
    でも実質次のホロメンになるから無理してで推した方がいい気がしないでもない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:25:26返信する
    ホロメン側からしてもデビューするか不透明だと絡みづらいと思うわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:25:34返信する
    ヴィヴィはマイクラにガチハマりして
    ずっと配信してたのがぺこらの目に留まって長時間配信者として目を掛けられたのがデカいとは思う
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:26:08返信する
    人気ある先輩に媚びたもん勝ちってホロメンも同じ事思ってんの草だな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:26:16返信する
    無断転載の元スレ気持ち悪いなあ
    エコチェン極まってもうまともじゃないやん
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:26:48返信する
    元ホロライブブランドを売りにして個人勢に転生するのも健全とは言えないからな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:27:05返信する
    うおおおおおおおおお

    ねねちかわいい〜
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:27:55返信する
    >>79
    候補生の数だけアカウントを作ってデビュー前から単推しでしたってアピールするぞ😎
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:28:29返信する
    >>82
    っていうかコメントとかで言われたりしてるだろうし
    こよりがぺこらスバルと絡まなくなったのそれが嫌だったんじゃねえか説あるし
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:28:56返信する
    ねねち、言動や嗜好はキッズやけど中身はかなりまともよな
    資格もあれこれ持ってるみたいで知性もそれなりにありそうやし
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:28:57返信する
    >>83
    この手の元スレってマサキより若干キチガイ度低い態度で頭おかしい奴しかいないからな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:29:11返信する
    みこ派閥かぺこら派閥になるか
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:29:44返信する
    >>5
    普通に他箱のように新人は先輩パワー事務所パワーで育てるのが企業の仕事だと思うんだが
    またホロスタみたいな扱いなんだろうか
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:30:23返信する
    >>82
    ちなみににじライバーは配信でそれ言ったら叩かれます
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:30:30返信する
    運営から何処まで話題で触れて良いかとか許可取れてる?ねねちそういう所やぞ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:31:02返信する
    >>91
    そいつら先輩たちの3Dライブとかに呼ばれても数字出せなかったやつらだから絡めないからとかあんまり関係なかったり
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:31:15返信する
    人気メンとの関係性擦らないと面白い配信できないような新人要らないしな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:31:49返信する
    >>93
    それがダメなら先にお触れだしとくのが運営の仕事だろw
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:32:08返信する
    ヴィヴィみたいにべったりできたら安泰だもんな
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:33:43返信する
    ホロメンと絡まない昼の一時間ニュース番組してるだけのホロアナでも現在20万登録超えてるんだから数字のノルマは二年間で金盾取れとか無茶な事言わない限りはクリアすでしょ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:35:43返信する
    この話題あきた
    ならかとかの話にしろ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:35:46返信する
    普通のホロメンだとぺこらに目をかけてもらって数字が伸びてるヤツがいてもちょっと微妙な気分になるだけだろうけど
    今回のやり方だと引退がかかってくるから目をかけてもらえるヤツとそれ以外のヤツのギスギスがヤバい事になるだろ
    だからやっぱりホロメンとは関わらせない方向で行くしかない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:36:15返信する
    V豚対立煽り記事をまとめた後は
    アニプレのステマ記事上がります

    おそらく上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花です
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:36:29返信する
    アルス 最大視聴者数 509人
    ttps://vrabi.net/video/zWQAQVWtYPY

    バグじゃないみたいだし
    ついに化けの皮が剥がれた?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:37:41返信する
    ねねち人気ホロメンとの絡みそんなに無いしな桃鈴家もメルさん居なくなって自然消滅したし
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:37:47返信する
    >>64
    この人もREJECT?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:38:01返信する
    >>97
    ヴィヴィは今じゃすげーぞ?
    同接は最近1万近く安定で出てるし
    4月の再生数はマリンすいせいに次ぐ人気で2000万回超え
    登録者増加数もホロトップ、案件配信にもぺこらと出演
    おまけにグッズもフログロで人気の方という盤石ぶりや
    ぺこらと出会って人生変わったレベル
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:38:20返信する
    すうちゃん関係性とかじゃなく普通に人気出そうな子だと思うけどね
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:39:22返信する
    >>105
    そりゃぺこらのカバーがあるならそれぐらいはいけるだろうw
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:39:30返信する
    この記事で初めて知ったが、なるほどVTAみたいなモノなのか
    本体に絡んでダメージ受ける前のスクリーニング
    でも一応デビューって言ってるって事は、VTAより露出多めなのか
    どっちかと言うとインターンシップみたいな?
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:39:55返信する
    派閥組に入れるかのどうかを幹部が見る
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:39:56返信する
    >>96
    自分がまだよく分かって無い物に対して憶測で語るなとかそんな普通の事まで言わないといけないとか運営側もそこまで考えが及ばなかったんだろうな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:40:47返信する
    ねねちは自分が声優の養成所時代に苦労した話もしてたし
    ちょっと運営に思うところはありそうだよな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:40:48返信する
    >>102
    5時まで無限登山のBOTだけじゃなくて
    普段からBOTだった説
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:02返信する
    >>105
    ゲームのバフと裏被り次第ではあるけどようやっとるよな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:33返信する
    >>111
    トレパク騒動起こしても籍置かせてくれてるのにな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:40返信する
    他の事務所とかも初期は2年ごとの契約だったと思うから普通じゃねと思った
    ただホロスタみたいに中途半端な人気の奴を残したくないんだろうなって
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:57返信する
    なんか性別違うホロスタみたいな感じなの?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:42:42返信する
    >>116
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:43:38返信する
    >>111
    ホロライブに入ってクビになってない時点で恵まれすぎてる定期
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:43:45返信する
    >>116
    結果出せてないのにクビにもならずに活動続けてられるホロスタなんかより二年間で結果残さないと問答無用で切られるんだからよっぽど厳しい状況だよ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:15返信する
    >>102
    トモコレ 不破湊 29,093

    こっちに回されたか
    BOTって有限だったんだな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:27返信する
    >>116
    むしろ共通点が無さすぎる
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:32返信する
    そもそもねねは社長の面談でとんちんかんなことばっか言って怒らせる程度のやつだからな
    ねねの思う会社の企画と実際の企画に整合性はない
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:21返信する
    最近のホロライブはビジネス色ですぎててきちいわ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:47返信する
    >>114
    養成所を辞めたあとにカバーに拾ってもらったとも言ってたから
    表立って噛み付く気はないんじゃないかな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:49返信する
    >>108
    ・固定報酬制を導入
    ・「最長」2年でそれ以前に合格判断もありうる
    ・同接や再生数も審査基準だが、ホロプラスのアンケ(リスナーの評判)を最重視

    VTAは無報酬だったので、それだけでも破格の扱いだと思う
    同接や再生数よりリスナーからの評判が優先されるのも
    数字だけを気にしないで配信できる環境作りだと思うし良いと思うわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:56返信する
    >>102
    ていうか何だこのグラフは?最近にじさんじに多いぞ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:21返信する
    >>31 みこちと親しくしている新人っていないんだよね
    千速はみこちでなくフブキ達とって感じだし
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:25返信する
    >>102
    最近はにじ新人の方が勢いがあるw
    配信時間同じくらいので比べると
    ルイ×みこち 凶萬 同接22,960 チャット2589人 1:18:29
    フブキ×ポルカ チルラジオ 同接18,265 チャット2622人 1:28:58
    ラミィ ワンワンバトル 同接13,533 チャット2682人 1:19:56
    御子神 ワンワンバトル 同接11,336 チャット2511人 1:14:26
    ねねち ワンワンバトル 同接7,359 チャット1818人 1:27:28
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:34返信する
    >>120
    あと新人を軽く盛ってる
    こんなポンポン盛ってたら既存ライバーもモチベ落ちるだろ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:38返信する
    切り抜きの無断転載だけどお前アホなの?



    ホロの切り抜きはカバー社に許諾得てやってる半公式のもの。



    無断転載は言うまでもなく規約違反だから通報なw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:02返信する
    >>123
    わかる
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:39返信する
    やらクソは切り抜きの無断転載で切り抜き元とカバー社に通報しといた👍
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:43返信する
    >>124
    一時期次に卒業するホロメン1位とかXに書かれてキレたらしいしな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:13返信する
    >>126
    同接が低すぎて目立つだけでにじはどれもギザギザ
    垢なし同接3倍限界説があって数人の同接変化でギザギザになってる
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:43返信する
    切り抜きの無断転載して楽して記事作ってんじゃねーぞコラ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:46返信する
    >>122
    ただの雇われ風情のタレント発言真に受けるハッタショは迷惑だよほんと
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:32返信する
    リオナ&まつり すう&ロボ子 ヴィヴィ&ぺこら
    千速は幅広く ニコは個人の独自個性で行くのかな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:54返信する
    >>125
    6人だけだし実質通過出来たものだけの領域だしな
    VTAは能力や相性によってデビュー決まるけど、ホロは基本全員デビューして貰うためにやってるんじゃないかな?
    ホロのみでデビューだからほぼ契約タレント(見習い)みたいな感じでは?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:04返信する
    >【お知らせ】カバー株式会社およびANYCOLOR株式会社による共同声明文
    >「まとめサイト」に対する法的措置
    >弊社及びANYCOLOR株式会社の所属タレント/バーチャルライバーの名誉又は
    >信用を貶める情報を掲載していると判断した一部のいわゆる
    >「まとめサイト」運.営者に対して両社連携して交渉を行い、
    >今後両社及び所属タレント/バーチャルライバーへの権利侵害行為
    >及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の示談書を締結しました。

    …みんなも無断転載デマ拡散ホロアンアフィカス野郎、やらおん!を通報して告訴しよう
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:26返信する
    >>128
    なお高評価はグッと落ちるという
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:29返信する
    >>137
    すうはスバルもだな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:30返信する
    >>128
    あの、そのにじの新人は複数いますよね?w
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:33返信する
    >>127
    まあ変なイメージ付いちゃったからな
    あえて触れに行く必要もない
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:37返信する
    >>123
    必死に派閥がー言ってたにじ豚君手のひら返す
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:56返信する
    >>137
    千速はおかゆでニコはルイとペアになってた時期もあったよな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:59返信する
    >>125
    契約社員が正社員になれる制度が明示されていると考えると条件いいな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:52:01返信する
    >>129
    新人売り出し期間は誰しも通った恩恵だからモチベ落ちるとかそこまでバカじゃないだろ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:53:21返信する
    無限登山で4000くらい同接があったアルスが3桁
    上位陣だけココナラしてると思ってたけど
    にじさんじは全員ココナラした上でこの同接かもしれない
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:53:36返信する
    >>123
    ビジネスもしていかないと持続不可能になるだけだし
    お前の無責任な言葉より優先して当然だろう
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:53:53返信する
    >>147
    今回の新人でも恩恵与ってるの1人だけなんだから、極一部だけだろう
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:54:06返信する
    にじさんじ悲報しかないからどーにかホロモーしろって命令下ったんやろな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:55:38返信する
    >>127
    さくらみこは自分さえ面白ければ良いからね
    マイクラでこよりの家の裏にあるねねちが作ったモザイクアートに額縁を貼って台無しにしたしそれもプロレスにもならい
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:55:50返信する
    >>125
    その条件プラスガワとサポート
    絶対出来レースだろうこれ
    切ったら完全に損だもん
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:09返信する
    >>148
    そりゃ全体盛っても総再生時間増えるからね 不自然さなくす為にも全体で盛るでしょ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:56返信する
    >>125
    相当な費用かけてデビューさせたのに二、三年で辞めて半年後には転生されるなんてケースが続けば事前に試用期間設けてタレントのやりたい事と会社のやらせたい事のミスマッチを防ぐ施策を考えるのも当然よな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:09返信する
    人気者に擦り寄ってちょっと注目されても地力がなきゃすぐ視聴者離れていくもんだろこの世界
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:17返信する
    >>146
    タレントは契約してるだけだから正社員じゃないだろw
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:32返信する
    カバーがそこまで考えてるわけねーだろ
    余裕で先輩と絡ませるぞ
    じゃないと企画として旨味が無い
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:51返信する
    >>152
    にじ豚君必死だけどにじさんじギスギスソース喰らってダウンするだけだよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:58:14返信する
    >>146
    ぶっちゃけホロなら練習生全員クリアできるんじゃないのか?って気がしてるわ
    ホロメンと絡めない云々はホロアナという前例があるし
    まあ他で言われてるように恐らく運営の本音は1番目の「誠実な活動」が出来るか見たいんやろね
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:58:41返信する
    >>123
    利益を上げるには新しい客を獲得する為に模索するしかない事ぐらい分かるだろ
    既に金落としてる古参のホロ豚に何もする事無いんだから当たり前
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:58:42返信する
    >>150
    というかルンルンと同じように複数だけデビュー一人ココナラしてるんだろう
    葛葉すら伸びなくなったから今度は新人一人をココナラの方針
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:59:35返信する
    こんなのしないといけないレベルで派閥の影響大きいんだろうな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:26返信する
    ホロは近いうちに内部分裂するだろうな
    はあちゃまが復帰したら配信で色々暴露しそうだし
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:27返信する
    1時ピッタリでココナラトモコレ終了
    リスナーではなくBOTは移動するかな?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:30返信する
    まぁこれ成功したらにじさんじ無能って事実突き付けられるだけだからネガキャン必死よなにじ豚君
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:43返信する
    アホっぽい顔でなんかまともなこと言ってる
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:01:14返信する
    >>158
    6人しかいないしそんな頻繁に切り替えられたら信頼落ちるしほぼ確定で通れそうな優秀な人のみ採用だと思うんだけどね
    最初からは無理でも1ヶ月くらいしたらホロメンと絡ませた方が勢い付いて絶対いいよね
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:01:45返信する
    >>166
    VTAが意味なかったって結論になるもんな
    こっちは固定報酬制だし
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:20返信する
    >>119
    ホロスタは切られる方がマシレベルだぞ
    自由にできると言いながら許諾必要な配信は一切不可能と発覚
    サポートもなし
    無敵配信なんてバズったが結局ホロスタという看板では
    客なんか殆ど呼び込めてない同接に逆戻りした
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:21返信する
    >>158
    そんなえにからみたいな安易な考えだけで動いてる訳ないやろ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:23返信する
    >>164
    その前に葛葉独立してにじさんじ分裂しそうだけど大丈夫? 深夜配信強要のせいか病んでるライバー多いし
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:48返信する
    >>166
    ちゃんと報酬が出て正式デビューするかクビになるかどちらにしてもちゃんと期限を決めて判断されるって時点でVTAなんかと比較にならない好条件なんだよなぁ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:13返信する
    千速みたいにパーティーメンとコネクション持つか車好きみたいな他と違う一面見せればワンチャン
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:16返信する
    >>169
    VTA解体すべきだよな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:47返信する
    >>165
    いやーなんかもうめちゃくちゃ
    ttps://vrabi.net/video/yzYj_JHaRFM
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:48返信する
    >>170
    辞めるかどうかの判断も自分で出来るのに辞めずに残ってる時点で十分甘えてるだろ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:04:04返信する
    >>158
    でも最長2年だからな
    コラボ解禁するにしても半年~一年は開けそう
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:00返信する
    >>169
    拘束してるのに無報酬なのがおかしいんだけどね
    声優や吉本の養成所だって仕事すりゃ安いけどギャラは出る
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:02返信する
    >>170
    誰も辞めない時点でお察しだよ
    それでも普通より恵まれていると気付いてる
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:03返信する
    >>170
    ホロが包括契約してるゲームとかはできるやろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:08返信する
    >>178
    そんな空けたら誰も見なくなるわ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:14返信する
    ラプちゃん登録者一声でそんなに増えたんか
    さくらみこは消し飛んだ4万人の登録者が半年近く経っても全く増えないのに
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:24返信する
    >>179
    牢獄に給料出るわけないじゃん
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:45返信する
    >>180
    だってホロスタ辞めて個人で収益化レベルまでいけるのってロベルぐらいやろw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:57返信する
    >>172
    毎日数十人が深夜配信とかどう見ても異常すぎるよな
    個人事業主だからって運営が深夜配信させられるってわけじゃないのに
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:06:25返信する
    >>170
    あのさぁ そんなに悪条件なら通達された時点で逃げてんのよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:06:56返信する
    講師配信とかで関わるくらいだろうね
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:12返信する
    >>170
    ゲームの配信やってるし他箱のイベントまで出てんじゃん
    なんですぐ嘘吐くの?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:21返信する
    >>127
    そりゃみこの機嫌を損ねるとママさん呼びの自称弟くんから大量の雑用を頼まれるから
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:32返信する
    >>185
    ロベルもコラボしないと厳しいレベルや
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:36返信する
    やっぱりにじリスナー29000人が消えましたな
    金曜夜なのににじリスナーは寝るのが早いなあ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:48返信する
    人気の先輩と絡んだ人の勝ち… こういうことサラッと言うのがねねちのいいところ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:08:25返信する
    そらそうやろ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:08:51返信する
    >>164
    はあちゃま復帰とかありえるのか?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:09:16返信する
    ココナラっぽいからデイリーはルイでいいかね?
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:09:20返信する
    >>185
    そんなことないというか中身でやってるチャンネルの方が人気なホロスタいるけど
    ホロスタやりながらでも人気だから別に辞める意味がないというね
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:10:08返信する
    >>195
    1年くらいかけて配信復帰目指すみたいよ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:10:11返信する
    >>193
    まぁねねちは声優養成所時代そういうの見慣れてるだろうしな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:10:11返信する
    >>193
    ヴィヴィ見れば明らかだしなあ
    マジでフログロで一番成功してるレベルやろ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:10:19返信する
    人気出れば一気に格上げあるみたいだし、その逆も然り
    カバーはリスクを最小限にしたいようだな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:04返信する
    >>183
    にじ豚君必死になってどーしたん?なんかイライラすることでもあったん?

    にじフェスのチケット結局完売せず販売終了させた可能性高いこと?

    にじさんじKR の子がにじさんじに自由はない暴露ツイートしたこと?
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:04返信する
    >>191
    収益化のハードルわかってなさそうだな
    同接100もいけばできるぞ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:09返信する
    同接バトルして1位がみこちと絡む権利もらえるようにしよう
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:12返信する
    >>192
    1番にじ豚の活動する時間なのに不思議だなー
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:12:37返信する
    >>200
    案件とか見たら一番成功してるのは千速だろうや
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:12:47返信する
    >>127
    フログロが入って初期の頃ロクに関係性もできてないすうちゃんに「お前は妹だにぇ!ブハハハハハハ!」って押しつけがましく迫ってめっちゃウザがられてたの思い出したわ
    35Pは「プロレスしてるだけなんだあああああああああ」とか発狂してたけどその後みこを避けるようになってロボ子さんやアーニャさんにはべったり甘えてるのがもう答えだよな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:00返信する
    >>198
    1年とかこっちも声忘れそう
    中の人入れ替わってなきゃいいけど
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:03返信する
    >>192
    怪しすぎますねぇ
    一体どこの何人なのやらw
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:19返信する
    これ見るとにじライバーがホロメンとコラボしようと必死になる理由も分かるわな
    特にサロメとか
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:47返信する
    >>208
    ちゃんと動画は出してるから安心しろ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:53返信する
    >>207
    それ発狂してたのにじ豚ジジイやん
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:55返信する
    >>193
    そりゃまぁ女子高みたいなのというか派閥はありますとか空気悪いよねとかねねちは結構ぶっちゃけまくってるからな今までも
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:10返信する
    デビュー時にフログロ最下位だった枢がトップになるんだから適正なんてわからんよな
    ガワの力入れようや前世の経歴なんか見てもニコリオナヴィヴィあたりがトップだと運営は想定してたはず
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:14返信する
    >>192
    普通は週末ってどこかに遊びに行くしそのために早く寝る人は多いんじゃない?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:16返信する
    >>200
    登録者多いのはすうだし一強ってわけじゃないな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:22返信する
    >>210
    それなのに登録者数減ってるとかホロリスは薄情だな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:32返信する
    >>192
    1時になったら一斉に寝る29000人 統率とれすぎで草
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:34返信する
    人気の先輩と不人気の先輩はやっぱりメンバーの頭の中にもいるんやな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:39返信する
    >>207
    コメ欄でどれだけみこお姉ちゃん来たよって35Pに連呼されても断固スルーするすうちゃん好き
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:43返信する
    >>210
    だがいくらホロに擦り寄ってもにじさんじに入った時点で負け組確定なんだよなw
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:52返信する
    アルスの同接はにじさんじの根幹を揺るがす
    にじは4000同接ですら全員3桁の可能性もでてきた
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:15:21返信する
    コウゾー件もあるしなんかする度に社員が問題を起こすんだから
    まずは社員の教育をしないと
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:15:30返信する
    >>217
    サロメが大っ嫌いだからね、仕方ない
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:05返信する
    >>213
    だからねぽらぼでも登録者数最下位だしちゃんとリスナーは見てる所は見てるんだよね
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:18返信する
    >>213
    いいよね、ねねち
    みんなもっとねねちみたいに正直に話してほしい
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:21返信する
    >>215
    29000人が一斉に寝るの? 合宿参加者じゃあるまいし
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:58返信する
    こんなにあれこれやって時価総額1000億割れたまま
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:21返信する
    >>226
    どう考えても樋口は好かれてるわけじゃなくて嫌われてるよね
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:22返信する
    >>192
    急に消える29000人はどこにいったんですか?
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:35返信する
    >>222
    にじさんじ悲報が止まらない
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:36返信する
    >>224
    サロメってそんな嫌われることあったっけ
    獅白杯を外部大会呼んでたことくらいしかしらんが、あれは運営指示だったかもしれんし
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:49返信する
    >>218
    そうでもない
    全部で1000万人いるうちの一部だ
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:52返信する
    >>217
    格上相手にホロリス如きの何か必要か?
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:18:23返信する
    >>229
    だれ?
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:18:45返信する
    >>230
    俺の横で寝てるよ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:18:57返信する
    >>228
    今はAI銘柄が強すぎてエンタメ株はどこもこんな感じや
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:19:18返信する
    >>228
    まーだんなこと言ってるのか 日本のエンターテイメント大手の吉本記録時価総額0なのに
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:19:36返信する
    >>227
    配信見なくなるイコール寝たとも限らないぞ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:19:44返信する
    >>226
    鷹宮みたいにあくあの卒業グッズサイン書きの話聞いて「本当に本人が書いてるの?バイトとか雇わないの?」って言ったりな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:02返信する
    >>237
    自社株買いして半減はなかなかないよ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:08返信する
    >>232
    別に嫌われてはないと思うぞ、ホロでは
    にじでは知らんというか好かれてないのは分かる
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:11返信する
    にじさんじは消える数字が多すぎる
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:36返信する
    にじ豚慌ててどうした?
    29000人が寝たんだからお前も寝ろよ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:49返信する
    「にじさんじが失敗したやり方」って結局VTAは失敗だったの?
    VTAはいい方法だったってこの前まで言ってたのに
    ホロを叩くときは失敗だった設定になるの意味わからん
    前の成功だったってのが嘘なん?
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:52返信する
    サロメは登録者の異常な推移なんか見ると確実にえにからが数字を買ってたんだろうけど本人は関与してないと思うぞ
    ある意味では被害者でもある
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:21:13返信する
    >>243
    消えるのは自然
    むしろ消えない方がおかしい
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:21:48返信する
    >>244
    そんなことしたら29001人で寝坊しちゃうだろ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:21:58返信する
    >>242
    どちらかといえば
    にじリスナーの悪行が表でもバレてきてにじさんじがホロリスから嫌われてるってだけかと
    ルンルンでも同接5000人が一斉にブラバするくらいだし
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:04返信する
    >>220
    やっぱり手帳待ちの53Pはうざい
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:04返信する
    >>245
    小雪はどこ行った?
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:05返信する
    >>245
    VTAやっときながら新しく入れた新人たちはストリーマーたちっていう
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:32返信する
    >>250
    それ擬態した🌈🐷だぞ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:53返信する
    小学生レベルの下ネタで喜ぶホロ豚
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:23:14返信する
    >>247
    トモコレってライバーの関係性が人気と言うわりに
    他のライバーの配信見ずに消えるのが自然なんだw
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:23:53返信する
    サロメの全盛期の1時間だけバイオ見て消えていく10万人に比べたら3万弱なんて甘い甘い
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:23:53返信する
    >>232
    デビューで同接と登録伸びまくった時期のにじリスが印象悪すぎて本人の印象も悪い
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:12返信する
    >>249
    今日のルンルンの配信5,000人くらいだったけど中身実は1人も居なかったり?
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:19返信する
    >>246
    サロメは明らかにやってたろうなぁ
    当時ステマ酷かったし
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:47返信する
    >>258
    1/3くらいが中身入りだろうね
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:52返信する
    ねねの配信はあんまり見たことないけどスバルにムシキングあるよって騙されて龍が如くやってメスキングと出会う切り抜きは面白かった
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:25:00返信する
    >>220
    すうは3期生が入った頃から観てたらしいからな
    古参ホロリスとして思う所もあるんだろう
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:25:24返信する
    >>247
    消え方が不自然って話だと思うんですけど
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:25:50返信する
    >>245
    にじさんじはVTA辞めたからな
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:14返信する
    >>247
    それさくらみこやん
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:26返信する
    元さかまた歌枠でも3千ちょっとか
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:44返信する
    >>264
    辞めてたのかw
    ならホロに文句言う資格無いなw
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:53返信する
    >>262
    野うさぎだしな
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:55返信する
    >>255
    トモコレつまんねえよな
    わかる
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:27:48返信する
    >>263
    消えたように見えてるだけだよ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:28:23返信する
    >>266
    ちょい前は5000いってたんだけどね
    holoxライブ断わったからサカマタ好きだった人が離れたのかもね
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:28:50返信する
    >>266
    さかまたは前のガワの方が似合ってたよな
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:29:17返信する
    >>246
    公式チャンネル100万人達成記念にデビューしたライバーがエニカラ上場前日に当時Vtuber史上最速で100万人達成したのも偶然に決まってるだろ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:29:23返信する
    一般化狙いで人外系のデビューがもう無いのがなen idはまだ出てるけど
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:04返信する
    >>270
    消えるのは自然なはずなのに
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:15返信する
    >>270
    消えたように見えるじゃなくて
    他のライバーを見に行かないからにじさんじ全体の数字から綺麗に消え去るのが不自然って話だよ
    深夜配信枠50個もあるのに
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:18返信する
    >>266
    もう半分くらい減ったんやな
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:28返信する
    深夜BOT勢の同接はなぜか消えませんな
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:59返信する
    >>269
    みこちとマリンのトモコレはおもろいわ
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:31:48返信する
    >>276
    箱推しじゃないなら推し以外の配信なんて見ないのが普通だろ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:32:22返信する
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:32:31返信する
    >>275
    自然なように見せかけてるんだな
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:32:41返信する
    >>280
    箱推しじゃないのにトモコレは見るんだってループしてるけど
    コメ稼ぎ?
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:32:58返信する
    >>280
    箱推しじゃなくてもレイドくらいはするだろ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:33:13返信する
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:33:28返信する
    >>283
    推しの配信なら中身に関係なくコラボでもなんでも見るだろ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:33:32返信する
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:14返信する
    >>284
    毎配信推しからどこかにレイドされるけどレイド先見た事ないわ
    興味ないし
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:32返信する
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:53返信する
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:53返信する
    >>286
    でも大会はあの有様なんや、実際の各ライバーの数字少ないってことねw
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:55返信する
    ホロライブ勝俊👱‍♂️
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:35:30返信する
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:35:47返信する
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:35:55返信する
    >>291
    当然だろ
    そんなのどこも同じだよ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:35:58返信する
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:02返信する
    >>286
    誕生日は見に来ない推しとは
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:19返信する
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:19返信する
    ホロライブ克典👦🏻
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:33返信する
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:48返信する
    ヴィヴィちゃんがぺこーらに絡んでるみたいなことが起こる?
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:51返信する
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:07返信する
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:16返信する
    バイト君のコメ水増し雑だな…
    こんなんで金貰えるの?
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:20返信する
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:26返信する
    >>297
    誕生日とかの記念日は仕事休んででも配信行って赤スパ投げる
    それこそが本物のファンというもの
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:36返信する
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:48返信する
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:57返信する
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:17返信する
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:22返信する
    にじさんじすげえなvsホロライブ勝利

    全米が泣いた
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:47返信する
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:50返信する
    ホロファンとにじ豚の価値観違いすぎて会話にもならんねw
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:05返信する
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:22返信する
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:32返信する
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:43返信する
    >>304
    中国は1書き込み5毛で請け負う事で有名
    5毛は1元の半分で10円ぐらい
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:45返信する
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:59返信する
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:08返信する
    >>313
    セロリが好きだったりするよね〜🎶
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:12返信する
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:18返信する
    >>259
    エニカラ上場前日デビューはタイミング図っていたとしても
    それまでグループでデビューさせてリスクヘッジしてたはずなのに
    唯一ソロデビューしてるのもおかしいし
    それを大成功としたらソロデビューさせる方向になっていかなかったのも変
    どう転んでも怪しさ満点サロメ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:26返信する
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:44返信する
    天安門にじさんじ
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:50返信する
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:41:08返信する
    そういやねねちって初期は中国キャラだったな
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:41:10返信する
    VTA経由の採用と、VTA外経由の採用とで結構差はある
    問題を起こす人がほぼVTA外経由で入った人なので明らかなリスク差はあって入る過程のどこかで担当が違いそう
    んでVTA外経由でだいこく入れた担当は狂ってると思います
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:41:46返信する
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:42:27返信する
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:42:40返信する
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:42:45返信する
    >>127
    こよりと仲良かった筈今でも人気があればさくらみこは捨てないから
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:42:53返信する
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:05返信する
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:12返信する
    日本人やろ
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:15返信する
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:28返信する
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:50返信する
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:53返信する
    やらかんこのにじbot消しとけよ
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:44:07返信する
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:44:26返信する
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:44:40返信する
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:45:01返信する
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:45:27返信する
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:46:00返信する
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:46:27返信する
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:46:41返信する
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:47:12返信する
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:47:45返信する
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:47:58返信する
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:48:22返信する
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:48:39返信する
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:48:52返信する
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:49:07返信する
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:49:27返信する
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:50:16返信する
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:50:25返信する
    >>6
    というか新人入る度になぜ先輩と絡むかどうか確認って話になるんだろうな
    同じ事務所の仲間で後輩なのに絡むことに懸念もないだろ
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:52:21返信する
    >>356
    推しに絡まないなら一切見なくていいからそこの確認じゃね
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:52:43返信する
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:52:59返信する
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:17返信する
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:31返信する
    同接1000切ったらガワが取れる仕様にしてくれ
    ホロメンよ、おまえらもそれに従え
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:39返信する
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:51返信する
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:58返信する
    x.com/jXLGnJfM7i67501/status/2052789793365610889

    今日の名画
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:54:12返信する
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:54:30返信する
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:54:50返信する
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:08返信する
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:15返信する
    >>279
    一人は糞つまらんだろ
    アホなリスナー向けに受け狙いで不倫だの電マモザイクだのスケスケ服だの過激やエロネタを登録したトモコレ
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:54返信する
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:56:17返信する
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:56:36返信する
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:56:53返信する
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:57:07返信する
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:57:30返信する
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:57:51返信する
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:58:14返信する
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:58:41返信する
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:59:03返信する
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:59:16返信する
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:59:33返信する
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:59:57返信する
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:00:17返信する
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:00:22返信する
    たぶんデビューするまでコラボはNGになると思う
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:00:34返信する
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:01:00返信する
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:04:40返信する
    ギラギラギラファ🎶
    ギラギラギラファ🎶🪲
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:05:06返信する
    荒らしてるの誰なのか分かりやすいなw
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:05:31返信する
    >>280
    トモコレで関係性楽しんでると言いはってんのに?
    箱推し誰もいないの?
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:06:28返信する
    >>388
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:06:56返信する
    >>297
    そういや今年の不破の生誕よりも多いのかトモコレ
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:08:06返信する
    >>10
    同じ事務所なんだから先輩タレントも全員使って早く関係性作って全力でキャリーすればいいんよね
    それが企業所属になる恩恵だし個人勢のように自分で頑張るだけなら意味がわからん
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:10:19返信する
    また一気に削除でアンカーバグるな
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:10:22返信する
    >>272
    パセリ先生のVtuberデザインがクロヱ以降なんかぱっとしないのよね
    デザインはいいんだけど何かささらないといいますか...
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:10:23返信する
    デバイスですら最初はコラボするのに許可取ってたってくらいだからな
    今回はカバーの傘下だから、ホロライブとは全く違う
    絡むのはデビューが決まってからだろ
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:17:07返信する
    >>390
    少しは正体隠せよw
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:18:11返信する
    >>395
    練習生のうちから絡めるなら練習生じゃなくていいじゃんになるし
    そもそも青みたいな知名度だけ掠め取っての転生防げないしな
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:20:44返信する
    03. 昇格の鍵を握る「皆様の応援」
    信頼(運営審査) ガイドライン遵守、誠実な活動、スキルの向上。
    熱量(活動データ) 視聴数、接続数、二次創作(UGC)の盛り上がり。
    意思(ファン支持) ホロプラス等を通じた皆様の応援やアンケート結果。
    この中で数字的な所はまずクリア出来るだろうから運営的に一番重視してるのはコレなんだろうな
    信頼(運営審査)
    ガイドライン遵守、誠実な活動、スキルの向上。
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:20:56返信する
    ホロは元々1ヵ月は同期としかコラボしない期間があるからむしろデバイスのが先輩コラボは早かった
    要は通常運転だよ
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:22:20返信する
    >>397
    青とか沙花叉みたいなパターンを防ぐ為の研修生制度だから絡む絡まないは関係無いだろ
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:24:02返信する
    実際タレントと全く絡みないアナウンサーでも同接5千ぐらいは保ってるしカバー傘下の女性タレントが切られるほど不人気ってのはまずならんだろ
    同時デビューがたった6人なら埋もれる奴もいないし問題起こさなきゃほぼ出来レースだな
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:24:07返信する
    >>42
    転職するる奴は安定して達成感出た後に離れるから年数関係ないぞ
    1年だろうが2年だろうが我武者羅な間はそんな気はないけどやる気なくなり次第どっか行く
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:25:07返信する
    積もり積もってこのシステムにしたんかな、FGでもしばらく休んでるのもいるし
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:26:23返信する
    >>94
    絡むっていうのは単に公式イベント共演するとかじゃなく通常配信でキャラ同士の箱内関係性が出来るってことだよ
    実際アルランディスとかGTAでアキロゼとそれが出来てから激的に伸びたし、リグロスもヴィヴィもマイクラでホロメンと関係性が出来てから伸びた感じ
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:27:58返信する
    >>400
    そのパターンを防ぎたいなら、絡ませないだろ
    青はマリンの家に普通に来てるレベルなんだから
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:30:03返信する
    >>401
    ただ2年も研修生はもったいねえとは思う
    さっさと本デビューして積極的に先輩と絡んだ方が売れるの早い
    自分の色なんて後からついてくるし
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:31:47返信する
    2年経つ頃にはVとしての新鮮味が無くなってるしなあ
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:32:54返信する
    ねねちの本当は賢い感じいいよね
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:33:16返信する
    >>406
    だから基準を満たしたと判断されたら二年待たずに正式デビューって書いてあるじゃん
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:33:23返信する
    まぁ実際にどんな事を配信でするか見てみないとわからんな
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:35:02返信する
    絡まないのはデビューを争ってる間の話でデビュー=ホロメンと絡める=数字爆伸びって感じでそれが報酬みたいな感じでデビューかけたバトルするんじゃないの?
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:35:16返信する
    ぶっちゃけ「知名度目当てで2年以内に即抜けていく奴対策」ってだけな気がする
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:35:41返信する
    そういう意味では注目度高いわ
    なにやるんかな?
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:36:53返信する
    多分個別に自由な絡みはないけど公式チャンネルとかで全員まとめて絡むみたいなのはやるやろ
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:37:10返信する
    >>411
    そもそもデビューを争う訳じゃないぞ
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:38:30返信する
    >>415
    mekParkとは、練習生とディレクターが1つのユニットとして活動し、
    共にプロデビューを目指す新しい形の育成プロジェクトです。
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:38:33返信する
    >>411
    別にバトルはせんよ
    どちらかといえば3人+1人でデビュー頑張ろうと協力する
    もしかしたら他のユニットと協力してメクP自体を見てくれる箱推し増やした方がいいかもしれんし
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:39:36返信する
    >>409
    全員数ヶ月でデビューして誰もいなくなって企画倒れになったらそれはそれで面白いw
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:39:46返信する
    >>416
    プロデビューを目指すって書いてあるじゃん
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:40:52返信する
    >>416
    始まったあとどうなるかは知らんけどその文面にはバトル要素ないやろ
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:42:03返信する
    >>31
    言うてみこちを慕ってる後輩とかいなくね?
    常に人気メンツとつるんでるから新人とはほとんど関係性が築けないのよ
    可能性のあったすうちゃんもぺこスバの方に行っちゃったし・・・
    あ、でもこよりがいたわw
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:42:30返信する
    >>418
    デビューするならユニット単位しか無理なので調整するかと
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:45:00返信する
    なるほど、そうゆうことか

    アンタ、あたいと組まないか?みたいなアニメ的茶番やったりするのかな
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:45:48返信する
    これディレクターつけてるのは企画用だろうな、実質マネみたいなもんやと思われ
    ほんとに初期ホロメンみたいに好きに配信してってスタイルじゃ無理だろうし
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:47:55返信する
    数字欲しくて先輩にペコペコしてる姿見るの苦手
    外部の人とのコラボのほうが楽しそうに見える
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:47:58返信する
    >>406
    もしホロメンが絡んでくれないとなると既存リスナーからホロスタのような認知レベルになると思うんだよな
    ホロアース配信とかいろいろやりようあるけどまず既存リスナーに見に来てもらわんと厳しい
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:49:28返信する
    初期投資分を回収するまで固定給で安く使おうってだけのような
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:49:33返信する
    配信者が自分でいろいろ考えて自由にやるのがVtuberのおもしろいところだったのに会社がでしゃばりはじめてどんどんおもしろくなくなっていってるように思う
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:53:58返信する
    金を持ってるホロメンからしたら心配ねぇだろ
    だって一生遊んで暮らせる額をもう稼いでいるんだから
    ある程度ファンが分散しても問題ない人生の勝ち組なんだから
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:07:10返信する
    >>426
    ホロアナでも数字は出てるんだし問題ないでしょ
    ユニットとどうやってくのかって方が大事だわ
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:12:05返信する
    今日はねねちでシコるか
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:31:10返信する
    そんなまるでヴィヴィがぺこらありきみたいな…
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:35:43返信する
    まるで中国共産党だな
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:59:45返信する
    もはや趣味やん
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:59:59返信する
    大体辞めてった社不たちのせいだろうなこのシステム
    しかしホロメンと絡まないで伸びる未来なんて全く見えないんだがどうするのかね?
    ホロリスだけど正直このユニットダメだと思うわ
    今までと同じで普通に新人入れて1か月たったら先輩ホロメンと絡んでいったほうがいい
    というか面白い先輩や上手い先輩と絡むことによって開花することも多々あるからな
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:03:24返信する
    そりゃ人脈作りたい目的で来るのは論外だろ
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:06:59返信する
    >>435
    絡まんでもこいつ明らかに配信うまいな?ってのはわかるよ
    それで二年耐えれん程度のは結局資質がない
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:09:17返信する
    二年は長いな
    プロデビューがヤマでそっから先が惰性になりそう
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:09:50返信する
    これ7期とかリグロスデビュー出来るほどの器のある新人がもういないって暗に言ってる感じするよな
    そうよなーあらかた有望そうな子は刈り尽くしちゃってるだろうし
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:12:52返信する
    >>439
    数百単位で来るんだから資質持ち皆無はあり得ないだろ
    前世で即割れるレベルの活動してないのがこっち割り振られる率高いとかじゃないか
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:16:44返信する
    会社で言う派遣さんみたいなもんか?
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:17:14返信する
    ぷにあな総帥とあひんあひんラミィのあにゃるみせろ!
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:18:56返信する
    >>440
    同接とんでもなく低くても頑張って活動してる個人勢とかがワンチャン狙う受け皿にはなるんかな
    ちょっと前は4万人だった気がするけど今はもっと増えてるんだっけか…
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:20:12返信する
    >>438
    ラプラスとか半年~一年目くらいまでそんなこと言われまくってた気がするが気づけばわりと安定飛行してるからな
    ダンスに抵抗ないのが大きいのかもしれんけど
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:20:23返信する
    2年リスナーと居させてダメだったから終わりね😁って
    叩かれないか?

    ルール上はそうかもしれんがあまりに残酷やね😨
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:22:01返信する
    >>444
    安定飛行って要は惰性なのでは?
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:25:06返信する
    未経験なら弱小箱と変わらん活動二年やって見せてくれって感じなんじゃないのかね
    といっても最大って但し書きつくんだし実際はそんなにかけないだろう
    アンチに群がられてもその程度耐えれんなら正式に入れても即抜けそうで怖くて使えんわな
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:26:42返信する
    何者でもない研究性を一緒に育てるとか言うんだったら中の人バレしない人選んでほしい
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:28:20返信する
    2年って何だかんだなげーよな
    ココ会長の活動期間とか2年にも満たないと聞いてビビったし青くんで2年だろ
    何だかんだ2年頑張ったら普通にデビューさせる気なんじゃねーか?見込みないって判断する基準が曖昧すぎるし
    単純に頑張り続けれるってところを見てるだけな気がする
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:28:34返信する
    >>446
    ただ得意種目だけやってるだけじゃなく外部に打って出る大会主催とかにも噛んでるし
    惰性ではないだろ
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:31:44返信する
    >>450
    見てる側の感覚の話だよ
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:34:35返信する
    ホロは既存のメンバーの特別感を強調していく路線に舵をきったってのは間違いないよな
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:34:53返信する
    それぞれのユニット運命共同体とあるけど
    誰も抜けないなんてありえないと思う
    それと当たりがいても一人だけ先にデビューできないの?
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:38:34返信する
    ENをもっと人増やせよせっかく競合が勝手にズタボロなってんだから
    カリオペ不在が続くかそのままフェードアウトする事態も想定しないと
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:43:08返信する
    ゆるゆりなもりのトレパクしてCDジャケットにまで使ったねねち
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:43:40返信する
    ねねちはいいこだな
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:46:35返信する
    もうガワは絵、中身はAIって時代がくるかも
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:47:41返信する
    会社側にクビの権限を持ってる事が重要
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:50:19返信する
    取り敢えず7期リグロス3期は当分の間はないだろうなって
    プレッシャー半端ねーし特別感をずっと強いられるわけだろ?
    既存メンバーも緊張感増すかもしれんけど新規メンバーの居心地の悪さがとんでもないことになる
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:55:06返信する
    桃鈴ねねは信用できる
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:59:05返信する
    >>457
    それとわからんようにしないといけないなら伸びんだろうな
    適度にゲーム下手という匙加減がAIには難しかろうし
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:00:50返信する
    ホロ運営にも落ち度はいっぱいあったんだろうけど
    この企画はVの中の人の人間的な問題もあったりするんだよーって悲鳴がちょっと聞こえる感じもするw
    取り敢えず2年2年頑張ってくれみたいなw
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:01:53返信する
    ねねちは好きなイラストレーターの事思いながら絵描いたらたまたま線重なる類稀な才能あるから
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:08:31返信する
    >>461
    個人1人にひとりのAIVtuberがついて
    趣味が合う個人たちとつなげる
    いわゆるAIマッチングが始まる
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:09:41返信する
    ホロ運営の感覚を想像すると実質7期とか新リグロスに限りなく近いんじゃねーかって思う全然違うかもしれんけど
    割と長く育てていく気はあると俺は思ってるんだけどシビアに切り捨てていくんかねー?
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:14:21返信する
    これ見てホロ運営って思ってたより真面目にやってるなーって思ったの俺だけなんやろか
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:17:05返信する
    絡んだを媚びたに書き換えて記事タイトルにするの悪質じゃね?通報か?
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:20:16返信する
    これ成功したらVTAのにじさんじ赤っ恥じゃん
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:21:13返信する
    >>105
    こういう数字大好き野郎取り込んでくっせーコミュニティになってるわ
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:22:32返信する
    >>452
    でもこの制度を新人募集のたびにやるのかね
    先輩にも新人にももっとメンタルに優しい方向性にして欲しい
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:24:06返信する
    >>468
    既存メンバーと同じようにしっかりマネジメントしてあげるのが大事だな
    やらかして終わりはアカン
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:25:20返信する
    >>382
    fuck your mother
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:26:33返信する
    >>469
    そういうファンの好みに合わせて新人の数字チェックして楽しむコンテンツ出してくる運営は神
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:27:14返信する
    新人さん中絶まんこさくらみこみたいな池沼でもあるまいし、心配いらんやろ
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:28:50返信する
    >>246
    そこから絶大な美味い汁吸ってんだから単純な被害者じゃないだろう
    全く何も知らない無垢な被害者なわけじゃない
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:28:51返信する
    >>57
    さすがに中絶しまくったみこちよりはマシやろ
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:31:49返信する
    >>470
    まー多分そんな息の詰まるような趣旨の企画ではないですよーみたいな説明をちゃんと上手く説明してくんやないかね?
    既存メンバーやらこれに参加する人たちに
    誤解やらが凄まじいことになってく予感がするけど…
    取り敢えず2年頑張ってくださいってだけの企画な気がしているんだけど全然違うシビアな世界かもしれない…
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:32:35返信する
    >>386
    外人の障害者手帳持ち35pはさくらみこのFC2オナニー動画でも見てシコってろにぇww

    fc2ライブ166-ももちゃん-28909414
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:33:43返信する
    この期間で提出物や企画書の書き方や、遅刻しないとか配信者の忙しさに慣れる処からなんだろね
    いきなり放り込んではあちゃま的な状況を避けるための

    悪くはないのだが、運営が欲かいて変なノルマを付けたりゴールポストずらしたりしそうでな
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:41:21返信する
    ディレクターと期限から数字に対する精神的なプレッシャーがすごそうな感じ
    リスナーはもっと楽しく配信を見たいんよ
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:44:06返信する
    俺がホロ運営だったら先輩方と絡む機会をいかに作るかだよな
    特別感を出す為に頻繁にやったらアカンし
    だけどもコラボ掛け算を楽しむのがホロの楽しみ方やと思っとるし
    匙加減がムズイわな
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:47:12返信する
    そもそもリグロスの話とか見る限り元々一年半以上はデビューに時間かけてたろ
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:48:57返信する
    難しく考えすぎ
    要するに沙花叉やあおみたいか社不を弾くための試用期間で問題なけりゃデビューは約束されてるよ
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:49:40返信する
    >>481
    でもホロメンは期間でクビになる人が人気の人と絡んでデビューしたら炎上するから嫌だって言ってるよ
    クビになるかもしれないやつと絡むの気まずいしね
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:50:01返信する
    >>482
    実際にリスナーの視線に晒される2年と準備期間は違うしなー
    何とも言えんよ
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:51:52返信する
    >>484
    まあそうかそこら辺はきっちり区分けしてくのかもな
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:52:13返信する
    >>483
    試用期間のせいで青くんみたいに精神病になるかも
    ホロライブのオーディション受かって俺らのせいでクビとか相当精神的負担あるでしょ
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:54:26返信する
    >>483
    ルールだしちゃんとクビにするだろ。Bisとかもクビにしてる、しなかったら詐欺罪で炎上
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:54:27返信する
    >>487
    青は元々精神病を理由に逃げ続けてたバックラー
    忙しい忙しくないとか以前にホロライブも何かあったら逃げようって社不だった
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:55:32返信する
    元アイドルとか入れちゃったからハードルが上がりすぎててもう人材居ないんだろうな
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:56:24返信する
    >>488
    多分クビにする基準は不明確だからだと思う
    2年頑張れなかったら自分の方から辞めるだろってラインなんだと思う
    ココとか青くんレベルで2年以内なんだし
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:56:49返信する
    >>488
    別にノルマを提示してないだろ?
    その時点で察し案件よ
    ここ最近続いてた卒業も引き抜きとかだったんだろうよ
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:58:41返信する
    >Vで実際の地名推すやつはかなり珍しいからな
    ホロライブは結構地元押してないか?ノエルとか地元の案件もらってたし
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:58:57返信する
    >>492
    同接がねねちレベルだったらクビじゃね、2年だとやっぱ同接下がるし
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:59:29返信する
    まあダメでもchとガワは多分もらえるだろ
    深刻に病んだりしないなら損はないんじゃねえの
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:00:11返信する
    >>494
    ちょっと会話になってないっすね
    例を挙げるならホロスタとかじゃないの?
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:01:23返信する
    >>494
    だからそれが曖昧なんよ
    先輩でも同接振るわない人は?って話に発展しちゃうし
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:02:37返信する
    >>495
    さかまたとかなたにガワとch渡してないんだから渡すことはないだろ
    だから剥製って言われたんだし
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:04:34返信する
    >>356
    そりゃ先輩とのコラボ禁止期間があったり、デバイス組なんかはホロ直系のJPとは別だからでしよ
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:05:08返信する
    >>497
    先輩は老人補正あるけど、入ってきて2年してリオナより同接下だったらもうリオナより上にはなれないだろ
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:05:17返信する
    >>497
    それが理解できない
    先達には実績があるのになぜその人達より同接が上ならその人達はクビにすべきって考えになるのか
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:05:21返信する
    >>498
    それは他のメンバーや内部事情と関わらせてしまったからだろ
    その前に切る奴に渡しても問題はない
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:07:13返信する
    青という実例がいるからなぁ…
    まともなフリしてオーディション受けに来て合格してやった事は箱トップの船長に漬け込んで変にしたりグループで活動せずにじさんじとばかり遊ぶというね
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:08:45返信する
    >>498
    オリ曲とか出させちまってるからな
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:09:10返信する
    >>501
    違う違う先輩がクビになるって話じゃないし
    そういう比較対象を持ち出されることにもなるからこれに満たなかったらクビとか言い出したら
    この企画に応募する人がバカってそれだけの企画になっちゃうでしょ
    あくまで2年間頑張れる人を育てていくって感じだし
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:09:24返信する
    >>502
    2年でクビレースとかホロライブで一番関わらせてはいけない闇じゃん
    著作権とかもあるのにクビにしたやつにガワとch渡すわけないでしょ
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:10:31返信する
    コイツほんと余計なことしか言わんよな
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:17:35返信する
    おまえは声がいいから俺たちのホロライブに入れてやってもいいぜ?みたいなノリで投票したら楽しそうよな
    ただVTuber見てるだけで何の取り柄もなく誰からも選ばれない俺のような人間が選ぶ側の気分になれるとか最高じゃねえか
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:18:18返信する
    デビューは確定だろ
    ただ1年はグループ内でコラボして箱感というかグループ感作ってリスナーの総意が反映される様にホロアプリと連携企画しますよって感じだと思うぞ
    デバイスは成功だったけど結局外部頼りの企画になっちゃった結果箱感が期生とは違う感じに仕上がっちゃってるし
    それでも客層が多様化してるから失敗とは言わんけどな
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:18:32返信する
    試用期間みたいなもので問題起こさない限り首にするわけがない。
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:20:30返信する
    >>1
    信頼(運営審査) : ガイドライン遵守、誠実な活動姿勢、スキルの向上

    これ守れないとクビなら既存のホロメンはええんか?みたいな人結構いるよな
    ルイ・ホークアイ以外やばくないか
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:21:15返信する
    ゴミカスみこちの話ここで出すなよ
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:21:52返信する
    >>510
    クビにするってルールなんだからクビにするでしょ。じゃないと詐欺罪
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:22:44返信する
    公開VTAやん
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:22:53返信する
    やっぱりめちゃくちゃ誤解が広まりそうな企画よなぁ…危惧していたとおり
    めちゃくちゃ真面目だし今後歌って踊れて配信までできる人をガチで選抜してこの路線をマジで続けるつもりなら必要だとは思うけど
    最近卒業が続いたことで運営もかなり人を選ぶことに過敏になってる感じするわ
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:23:26返信する
    始まってすら居ないプロジェクトにネガキャンとかアンチなんよ
    VSTATS管理人とかおもくそ叩いていいとか言って荒らし扇動してるしゴミすぎんか?
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:25:10返信する
    >>515
    それを選択せざるを得ない原因がここ数年で起きたんやろね
    個人的にはあくあシオン沙花叉青辺りで一悶着あったと思う
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:26:24返信する
    運営がファンの想いを重要視して合否を決めると書いてるのに問題起こさなければ全員合格だろうとか言うやつはアンチだから通報推奨
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:27:02返信する
    >>514
    教育もしないでいきなり衆人の前でクビレースされるから、VTA以下だぞ黒人奴隷の囚人レースみたい
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:28:57返信する
    >>510
    問題起こしてたところあったな
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:29:01返信する
    品位に欠けるテレビ屋が好きそうな企画だよな
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:29:45返信する
    >>516
    さくらみこ派閥VSTATS管理人もこれをやりだすと先輩に乞食しだすホロライブ闇企画だってわかって警鐘を鳴らしているんやね
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:30:43返信する
    >>518
    それこそデビュー確定の出来レやん
    ファンが居るならデビュー出来るって事やろ?
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:31:05返信する
    >>518
    あーそこら辺は確かにシビアだな…
    反響がなかったら明確にクビってことか厳しいな
    そうなったら弱小個人Vに戻るだけと考えたら実質ノーダメなのかもしれんけど
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:32:01返信する
    >>523
    ファンがリオナ以下ならさすがにクビだろ
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:32:05返信する
    >>522
    野うさぎ管理人だからさらにぺこらが新人とコラボするようになって孤高の存在という唯一のアイデンティティが瓦解するのを危惧してるだけ
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:32:34返信する
    >>524
    全くファンが付かないってことはないだろうから2年頑張れる人の選抜ってことで大体合ってる気がしてきた
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:33:29返信する
    >>523
    たとえば複数人に投票可能の仕様なのに参加した人の20%くらいしか指示する人がいないとかなら合格出来なかったりするかもしれない 見てみないとわからんけど
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:34:53返信する
    人気ない先輩はリストラされて消えてるから媚びる意味もないなw
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:35:26返信する
    自分が気に入らない奴が思い通りクビになるのって気分がいいからね
    俺がこの箱に影響を与えているんだ感を出すためにあえて問題児入れてもいいと思う
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:37:17返信する
    思い当たる節は幾つもあるな
    ホロは既にIP使った商売を広く展開しててゲーム化もしてる
    そんな中でこのキャラがダメならキャラ変しよとかなんかやる気無くなったから適応障害で休みまーすとかされるとカバーも困るからな
    この最長2年間でキャラ確立とファン層の構成&本人達がホロメンをやれるかの適正チェックも兼ねた企画という印象
    直近で言えば青のバックレやはあちゃまのキャラ変癖とかもあるしあくあやサカマタの引き抜きとかも影響しているんだろう
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:37:52返信する
    まあユニット内訳には流動性持たせてやってくれ本格始動の前でなきゃそういう事はできん
    色々あって首で頭数減ったら今出てる2ユニットをニコイチにするとかな
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:38:31返信する
    既存の下位組より下な奴とっても損だし
    ボーダ―は、リオナ、ねねち以下はクビくらいか
    2年だとデビューするころにはマンネリになっちゃう問題もあるな。リオナに今更デビューでーすとか言われてもあっそ死ねとしかならんやろ
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:40:30返信する
    この企画で名前売って転生すればいいだけだからなぁ
    デビュー前なら正式なホロメンじゃないから変なやついてもOKとか思ってるのか?
    そんなわけないんだからしっかり人選しないとダメだぞ運営は
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:41:30返信する
    >>532
    俺はそういうユニットが出来るまでのストーリーみたいなのを演じるリアリティショー的なの期待してるわ
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:44:23返信する
    >>534
    転生してもガワとchはとられるから、さかまたや青みたいな見るも無残な哀れな生物として転生するだけやで
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:46:01返信する
    >>536
    さかまたが哀れとかないわー
    完全に勝ち組だろ
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:46:47返信する
    >>534
    本人面白かったり声がよほど良いとかなきゃ結局定着はしないぞ
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:50:27返信する
    >>537
    もう顔面も整形して変って全然配信してないじゃん
    しぐれういくらいになれればいいけどちょっとくらい閉じコンじゃあ個人勢としては敗北でしょ
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:52:30返信する
    >>539
    そんなことないよ
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:52:43返信する
    人気の先輩と絡んだ人が勝ち
    みたいな感じになっちゃわない?

    FlowGlowがまさにこれ

    ぺこらがヴィヴィを贔屓するから
    グループのバランス崩壊しちゃったわ

    リグロスはそんなことなく、らでんとはじめが実力でのしあがってるのにね
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:52:52返信する
    現状のホロスタみたいな感じになるってことかな?積極的な資金の投入はしないけど企業所属ではあるみたいな?
    2年後どうなるかは頑張り次第みたいな?
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:55:22返信する
    >>539
    数字だけなら個人勢で言うと上澄みだがアレを個人勢と呼ぶには転生前からのプロモーションとか見ると完全に企業が噛んでるからねぇ
    その上相方は3桁常連だしなぁ
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:56:18返信する
    >>542
    ホロスタみたいに責任放棄だよねこれ
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:56:57返信する
    >>541
    だからねねちが嫌悪感示してる
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:57:23返信する
    むしろホロメンと絡むコミュ力込みで合否だした方がよくねーか?
    ホロスタみたいになっても仕方ないだろ
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:57:31返信する
    厄介さくらみこに潰される前にクビ!って感じかねw みこちほんまゴミやなぁ
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:58:16返信する
    >>541
    ねねちは無意識に本質をえぐる
    そこがいいんだあの子は
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:59:00返信する
    >>541
    別に先輩こすりを悪と言っては無くね?
    売れる近道は先輩擦りなのはどの箱でも結果が出てるから正解やし
    ただまだ個を作れて無いのに先輩擦りしたらヴィヴィみたいになるのが目に見えてるから箱で一定期間頑張って行きましょうって運営な思惑だと思うが
    青とか即グループ捨てて先輩や外部擦りした結果ダメになったわけだし
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:59:23返信する
    >>546
    それ最終試験にして最後みこちに合格決めてもらおう
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:01:10返信する
    >>546
    そしたらごますりが得意なヴィヴィみたいなやつばっかりになってつまらんやん
    コミュ障(自称)だけど、らでん系は落とされる
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:02:40返信する
    >>548
    ねねちってホロライブアンチだよな、ホロライブ運営のこと嫌いなのかな
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:03:58返信する
    >>539
    しぐれういぐらいってお前全然わかってないだろw
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:05:11返信する
    >>542
    でもある意味その2年間が一番面白かったりな
    卒業組で配信が思うように出来なくなったってあげる人結構いたと思うし
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:05:57返信する
    それはそうなんだよな。
    先輩の力とか関係なく、自分でキャラ作って這い上がるんだ。
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:06:10返信する
    >>552
    長いものに巻かれず自分の考えをしっかり持ってることって素晴らしい事だよ
    俺はそういう人間の方が好きだ
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:07:35返信する
    >>554
    あー、期間を設けると受験みたいに燃え尽き症候群になるかもな。燃え尽きたさかまた、青の配信つまらんし
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:08:12返信する
    一番最初にDが病んでやめそうだな
    運営からいろいろ言われるんだろうし
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:11:05返信する
    >>558
    ディレクターとか意味不明なポジション置いたの鬼畜だよな
    どうみてもそっちの女の子が叩かれるし
    叩かれるとディレクター側と仲悪くなりそう
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:11:27返信する
    >>557
    本格的に企業所属Vとして活動し始めて資金投入ダンスレッスン
    リアルイベントやらとなったら自由に配信してた時代が恋しくなるんだろうな
    卒業の話題で最初それを理由に挙げてた人が多かった記憶
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:11:57返信する
    >>556
    勘違いしてね?
    何も成果を出せてないのに勝手に運営に悪感情抱いて事ある度に噛み付くのは違うわ
    ししろんみたいに運営に非がある場合はしっかり言うけど所属してるからにはちゃんと守るものは守るしやりたい事の為に運営に実力見せつけて協力をさせるのが正しい姿やろ
    ねねみたいにホロの看板で甘い汁を吸えるだけ吸わせて貰ってるのに気に入らないことがあると直ぐにお気持ちって…
    というかねねはトレパクの時に首になっても文句言えなかったのに残ることが出来てるという恩を忘れてる節があるわ
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:13:49返信する
    >>558
    カバーもまぁまぁ長くなってるしそろそろ人材の発掘もしなきゃいけないんじゃねーかな
    これからタレントを増やすにも指揮出来る人材は多い方が良いし
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:14:54返信する
    声優の淳所属みたいなもんか?
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:15:50返信する
    >>562
    Aちゃんみたいに辞めてホロライブのブラック労働暴露リークしそう
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:17:16返信する
    >>561
    何を非と捉えるかは人それぞれだよな
    正しく意見を言ってるのと噛み付いているの違いは自分と価値観が違うかどうかでしかないとおもう
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:17:24返信する
    あれって人気ないならデビューさせないっていうのは建前で実際はデビュー前に忍耐力鍛えたいという考えなんだろ
    最近仕事きつくて辞めるっていうのが多かったからな
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:18:29返信する
    >>562
    何人もホロメンのマネ兼務させてホロメンもマネも辞めてるんですわ
    この前、ホロメンのマネは最大で二人にするって言ってたのに
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:20:57返信する
    >>566
    クビにするってルールでクビにしなかったら、詐欺罪だってホロライブ大炎上するだろ
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:21:24返信する
    固定給ってスパチャとかの収益はどうなるんだろ
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:22:40返信する
    >>569
    そりゃ、ホロライブが盗るよ
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:24:12返信する
    まあ声優よりはぬるい構造だわな
    他の事務所なんかに入るより厳しいんだろうけど
    2年後、業界自体がどうなってるかわからんから怖いわな
    若い時の2年って大事だからな
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:27:16返信する
    >>565
    言う人によって正論も詭弁になる
    例えば勤勉で問題を起こしたことの無い人が言えば正しくても問題行動を度々起こす人が言えば信頼されない
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:27:40返信する
    2年は長いから人生無駄にしないように若い子にしてくれ
    30間際だとやばい
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:28:45返信する
    >>571
    むしろ素人の状態で、ホロライブの信者アンチの罵詈雑言に晒されるの精神病になりそう
    2年でさかまたや青みたいに燃え尽きて老人モードになってしまいそうだな
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:28:45返信する
    >>454
    カリオペ復帰予告したぞ
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:29:00返信する
    2026-05-08
    【ワンワンバトル】デカイ声なら任せろ!!!【雪花ラミィ /ホロライブ】
    同接 13,533人  終了時再生 26,860回  高評価 6852

    【ワンワンバトル】エリート令嬢vs犬の熱き戦い、開幕。【御子神琴音 / にじさんじ】
    同接 11,336人  終了時再生 39,076回  高評価 4051

    同接ココナラは勿論、ぺこデブと一緒に再生盛りにご執心中にじ
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:29:07返信する
    ねねだからなぁ
    この人何も知らされてないのに憶測で語る癖があるし
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:29:59返信する
    練習生とディレクターのユニットってなんやねん
    ディレクターが出しゃばるんか?
    それともディレクターのロールするだけの実質練習生なの?

    その辺がようわからん
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:30:13返信する
    >>466
    個人的にはかなり印象は良いよ
    固定報酬制の導入とかVTAの反省が生かされてるし
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:30:23返信する
    ぺこ🐷の奴隷のコイツ取り上げるってことは
    🐷林の仕込み出来レース企画じゃん
    創価のクズタレが勝つ冷えチキ出来レースwww
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:30:29返信する
    >>573
    むしろ2年我慢したら年数千万入る様な機会を貰えるなら飛びつくわ
    配信業界自体が収益が怪しくなりつつあるし
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:30:42返信する
    >>577
    ねねちってホロライブ運営のこと嫌いだよね
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:30:45返信する
    >>568
    繰り返してるけど必ずクビにする人数決めてるわけでもないから炎上しないし、詐欺にもならない

    もう書かなくて良いよ
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:31:00返信する
    >>408
    賢かったらトレースなんてしないでしょ
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:32:47返信する
    リーカー組織ブタ田ぺこの手下ねねじゃん
    林に言えって言われたんだろなぁ
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:34:06返信する
    >>579
    元テレビ局の人間が社員に大量にいるそうだから
    いかにもな企画だろw
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:34:14返信する
    >>581
    そんなはいるかなぁ〇期生あつかいにしないってことは契約も違ってきそう。悪い意味で
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:34:23返信する
    >>572
    自分の仕事出来てない奴が他人にちゃんと仕事やれって言うみたいな?
    俺はあれどんどん言うべき派なんだよなー誰が指摘しようと同じだと思うから
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:34:24返信する
    🌈と同じココナラデブ🐷ぺこ林
    にじVTA100人クビの反らしで
    ホロVTA作って全員クビにする計画
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:35:57返信する
    ねねにもbot業者盛ってるもんなブタぺこ林
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:36:12返信する
    合否を決めますに必ず合格と不合格を出すという約束は無いよな
    オーディションやって合格の該当者なしとかよくあることよ
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:37:11返信する
    ねね糞デブぺこら臭いからマトモ離れて生誕余ってるってマジ?
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:38:05返信する
    >>581
    最近は登録者の伸びも低いし厳しいんじゃないか?
    この2年でも歌やダンスのレッスンまでさせるんだろうし
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:38:42返信する
    ヴィヴィに関しては、ぺこらがクソすぎるよね
    ねねちも思うところあるんやろ
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:40:03返信する
    まともにオーディションなんかやるかよ事前に取る奴決まってる詐欺
    創価のクズタレ9割だよなブタ田林夫妻
    にじのウリTV企画屋噛んでそう
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:40:23返信する
    >>513
    VTAは何人首にしたん?
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:40:46返信する
    >>586
    カバーの公式インタビューとか見るといい
    元テレビ局より生え抜きの若手社員が活躍してるのが分かるから
    印象で語るのはやめてね
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:41:15返信する
    >>594
    ねね生誕ライブ来てなかったっけ?ヴィヴィ
    お前が気に入らんだけだろw
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:42:06返信する
    練習生とディレクターのユニットってのがよくわからん

    ディレクターはholoANと同じ社員扱いなの?
    というかディレクターなのに前に出すんか?
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:42:19返信する
    >>597
    その若手社員とやらはゲームとか作ってんだろw
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:42:23返信する
    ブタ田の手下オーディションの間違いだろ
    リーカーデブスブタ田クビにして外部事務所でやれや創価クズ林
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:42:43返信する
    >>586
    それにじさんじじゃね?
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:44:10返信する
    名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08
    【制作ディレクターチーム】そこにできないものはない。にじさんじだからできる番組を作るディレクターの信念【従業員インタビュー】

    anycolor.co.jp/news/w3fzrq63nh

    数取団モドキとか見たら大体察するよwww
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:44:18返信する
    VV 野ぐ…野糞ぉ
    嫌いだってさデブ田ぺこ
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:44:24返信する
    >>597
    かなたに社員がやるような事務仕事押しつけて辞めさせたあのホロライブ社員か
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:45:12返信する
    ニダさんじwww
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:45:26返信する
    ニディガの原作者って誰だっけ?
  608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:45:41返信する
    >>598
    生誕祭ライブのゲスト、ぺこらもヴィヴィも普通に呼ばれてたなw
  609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:45:42返信する
    ウリさんじwww
  610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:45:59返信する
    >>605
    ソースあんの?
    その手のデマネガキャンはナカイドの件でもうアカンってなってんだからソースはあるんすよね
  611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:46:12返信する
    (´・ω・`)ボクとマンツーマン指導でアフィカス目指しませんか
         女の子大募集
  612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:46:30返信する
    手下のライブにごり押しで湧いてくる嫌われデブ田ぺこ
  613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:47:18返信する
    💿850枚のクセにライブにやってくる圧がけデブぺこぉ
  614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:48:12返信する
    虹豚イライラやなあ
  615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:48:48返信する
    >>603
    やっぱ南朝鮮さんじだったか
  616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:48:57返信する
    >>600
    ホロカの企画1人で実行した人いるし
    獅白杯の裏方やってる優秀な人もいるし
    フワモコのホロプラス垢統一を提案・実行した新入社員もいるよ
  617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:49:03返信する
    【朗報】剣持さん公式で教祖だった
  618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:49:18返信する
    >>610
    かなたが社員がやるような事務仕事をホロライブに押しつけられてたって内部告発暴露リークしたろ
  619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:49:51返信する
    小説1000冊売れないデブ田ここでやり直せよザコ
  620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:49:56返信する
    >>586
    それ数取団にじさんじやで😂
  621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:50:14返信する
    >>616
    それぐらいのことは当たり前では?
  622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:50:18返信する
    >>618
    だからソース貼れよ
    おめーの妄想書き込みだけじゃただのデマやぞ
  623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:50:28返信する
    >>616
    かなたを辞めさせた社員も、青を辞めさせた社員もいるよな
  624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:50:45返信する
    >>605
    かなたが辞める前に嫌だった業務が自身主導のアルバムなデザイン発注という
    個人事業主の仕事で

    カバー社員の仕事じゃなかったの笑ってしまったわ
  625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:50:45返信する
    で、リーカー処分まだ?
  626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:51:06返信する
    獅白杯でトラブル仕込んだブタ林派社員のリークまだかブタ田ぺこ
  627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:51:42返信する
    虹豚が捏造で暴れてるからよっぽど都合が悪いみたいだな🤣
  628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:52:03返信する
    どうせ元AKBとかだろ
  629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:52:19返信する
    >>622
    かなたのアーカイブ見ろよ
  630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:52:19返信する
    虹豚朝から発狂してるのな🤣
  631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:52:46返信する
    🌈🐷「リーカーリーカーリーカーリーカーリーカーリーカーリーカー💢💢💢💢💢」
  632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:52:53返信する
    3人一組って2年の間に誰か1人でも精神病んだら
    内部崩壊待った無しじゃん
  633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:00返信する
    にじ豚婆はぺこデブ大好き
    創価カルト仲間だもんな
  634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:05返信する
    逃げ癖、サボり癖、メンタル弱々を弾けるな。
  635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:09返信する
    >>621
    当たり前のことができない箱が隣にあるやろ
    未だにTCGクリエイティブディレクター募集中の箱とか
    開催する度に協賛が減っていくカップとか
  636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:29返信する
    ホロ豚、かなたを辞めさせた無能ホロライブ社員のことを言われ顔真っ赤でイライラ発狂中
  637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:29返信する
    >>629
    だからソース貼れと
    もしアルバム制作の話ならあの子の他責だが?
  638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:37返信する
    虹豚さん調査するって返答を社内に居ると断定してるの都合が良すぎて頭みいちゃん
  639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:38返信する
    >>578
    実際には存在しない架空の叩き先の可能性もあるからなんとも…
    何かあったらディレクターのせいにしてタレント候補を直接叩きにくくしたいんじゃないか?
  640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:54:04返信する
    >>624
    それ一部な
  641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:54:05返信する
    >>636
    にゃらかがそんなに怖いから虹豚🤣
  642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:54:29返信する
    >>623
    辞めさせた社員がいるならソース書いてね?
    2人とも卒業なのに辞めさせた社員いるとか普通に通報もんだからな?
  643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:54:35返信する
    女の子の人生をぐちゃぐちゃにします、精神病にしますブラック企業ホロライブです
  644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:54:47返信する
    ホロANがホロライブと絡まないとか言ってるがゲーム祭りの時にいたよな

    何故か試合中に呼び出しかけるとかいう妨害行為を行ってぺこらのライバルチームの足を引っ張ってた
  645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:55:06返信する
    らでん宝くじ案件来てるやんけ
    国案件が舞い込みまくってんな
  646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:55:11返信する
    かなたは ブタ田の卒業擦り寄りマイクラ 全然参加しなかったね
    リーカーデブスが主催やってたからだろね
  647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:55:15返信する
    かなたがやってた仕事をDってのが
    マネジメントって形で全部やるのか
  648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:55:52返信する
    虹豚困ったら発狂
  649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:55:56返信する
    ていうかココや青みたいに正式に所属しても2年持たないのにな
    ココの場合はアンチがひどすぎたけど
  650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:56:20返信する
    リークNG
    のブタが犯人べこね
  651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:56:47返信する
    虹豚イライラしまくってるじゃん
    奈羅花がそんなに怖いか🤣
  652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:57:20返信する
    VTA3桁クビさんじのDD論素材欲しいみたい
  653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:57:28返信する
    これには固定給が支払われるって書いてあるけどにじのVTAって給料あったっけ?
  654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:58:25返信する
    >>374
    幹你娘死嫩B操你媽屁眼 ^^凸
  655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:58:50返信する
    通常デビュー人数が5人だから2年間で一人ぐらい辞めるだろうっていう寸法だな
  656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:59:14返信する
    >>647
    あのAちゃんですらホロライブ辞めた後ホロライブのディレクター労働はブラック労働って
    内部告発暴露リークしたのにやれるのかね
    ディレクターの女の子が倍叩かれて精神病になりそう
  657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:59:18返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:59:21返信する
    ブタ田と3期がきゅるるんチケバラ撒いてたゴミ宝クジか
    カルト案件だからスルーされるなホロリスにw
  659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:00:09返信する
    >>651
    糞助手イライラしてて草🤣戦犯こより貧乳ブスすぎで話すらならなかったねどんまい🤣
  660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:00:13返信する
    社員PTSDにしたさんじかぁ
    監獄工場恫喝さんじ!
  661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:00:16返信する
    よっぽと怖いんだね虹豚🤣
  662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:00:31返信する
    野糞、困ったらにじになすりつけ
  663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:00:45返信する
    >>653
    ないよ
  664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:01:14返信する
    >>653
    なかったのでグングニルが親の死に目に会えずに泣いた
  665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:01:44返信する
    グングニルの暴露もやらハゲはスルーしたな
  666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:01:55返信する
    奈羅花転生⁉
    ストーカーの告発あるかなにじ豚婆w
  667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:02:00返信する
    >>656
    ディレクターが女だって公表されてるのか?
    男かもしれないじゃん
  668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:02:08返信する
    ヴィヴィとか言うぺこらの腰巾着が人気なったのはそういう事だしな
  669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:02:22返信する
    🌈🐷「VTAの特大上位互換なんて許さないチギュアアアアアア」
  670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:02:24返信する
    >>623
    かなたってマネージャーを3ヶ月で潰すモンスタータレントなんじゃないの?
    かなた曰く「3ヶ月で新しいマネージャーさんに変わる時期が数年続いていた」らしいが、
    他のホロメンではそんな話聞かないよな
    あたかもカバーが悪いかのようにかなたは話してるけど、
    裏を返せばマネージャーに対するかなたの人当たりや、かなたのマネージャーの扱いに堪えられない新人マネージャーが3ヶ月で逃げていったとも
    考えられますからね
  671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:02:43返信する
    >>667
    ナギちゃん必死だねぇ
  672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:03:37返信する
    ホロ豚、アイドル側とディレクター側という、どうみてもディレクターの女の子が叩かれまくって精神病になるホロライブ鬼畜企画に顔真っ赤でイライラ発狂中
  673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:03:55返信する
    >>594
    ねねちとか過保護なぺこらにヴィヴィ以上に守って貰ってるのにな
  674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:03:57返信する
    さくらみこ中絶しすぎやろやごーなんとかしろよwここの35Pイライラしてんやろがw
  675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:04:08返信する
    にじ豚婆のへい民擬態なんてバレてんのにアホだなナギ
  676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:04:12返信する
    >>667
    仮に男だったとして何の問題が?
  677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:04:24返信する
    >>670
    仕事を回さないって時点でマネージャーを必要としてなかったわけで…
    そしてそれをカバーの責任なんだって砂かけしたのは正直お前のやり方にも問題があったやろって
  678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:04:48返信する
    >>672
    🌈🐷朝からイライラだにぇw
  679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:05:44返信する
    3桁同接ブタ田クビにしてやり直せば
    実力じゃ入れないか更年期デブスブタ田
  680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:06:48返信する
    2年間給料固定の奴隷システム
    ユニットと言う名の相互ギスギス監視
    1人でも社不発生したらユニット終わり
    Dも病んだらユニットも道連れ
    数字が出てないならクビ
    試用期間中のスパチャ諸々売上は全てカバーに

    これは行ける
  681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:07:16返信する
    >>641
    めっちゃびっくりした心臓に悪いわぁ…マジで…
  682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:07:31返信する
    ブタ林の仕込み冷めチキ企画が滑っただけだぞ野ぐ…野糞w
  683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:07:31返信する
    >>667
    実は裏で男ディレクターのおチンポハメてるかもしれないしな。そういう内部告発暴露リークもあったろホロライブ
  684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:07:57返信する
    コトカもグングニルも愛薗も
    ガチでヤバいのはやらハゲ忖度するよな
  685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:08:21返信する
    野糞、イラついてんね
  686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:08:27返信する
    鬼滅のランドセルどしたにじ豚婆
  687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:08:42返信する
    >>680
    無報酬で配信させ続けさせたVTAさん?
  688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:08:52返信する
    ディレクターはホロメンとか勘違いしてた連中ドンマイ
  689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:09:04返信する
    >>680
    ホロライブ鬼畜すぎ
  690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:09:37返信する
    セクハラ叶がファン太歓迎するんだろ
    にじさんじw
  691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:09:40返信する
    にじフェス前なのにイライラ止まらないけど何かあった?
  692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:09:50返信する
    >>680
    Vtuber業界って結構ディレクターやマネージャーも辞めるからな
  693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:09:56返信する
    >>680
    ヤゴーの無能がわかるな、こりゃホロライブ株価も下がる
  694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:10:08返信する
    かなたはマネージャーを一切信用せずにいたからああなった

    ホロ一軍はマネージャーとともに成長したから今の地位を築けた

    やはりマネージャーとの二人三脚なんだよな
  695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:10:10返信する
    >>680
    給料無しで拘束
    配信収益全搾取
    職員室に花を飾るやつからデビューする
    突然解雇
    親の死に目に会えない

    VTAやな😂😂😂😂
  696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:10:40返信する
    >>677
    収録現場でもスタッフの仕事を取ってそのスタッフが上司から「タレントさんにこんな事やらせるな」って叱られてたのをエピソードトークとして配信で話す位だしな
  697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:10:45返信する
    VTAという名の収容所だったナチさんじ
  698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:10:52返信する
    横山緑も救ってくれにじさんじ
  699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:11:09返信する
    >>690
    そういやファン太の相手はライバー確定だっけ🤣
  700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:11:20返信する
    ディレクターって林とか畠野とか山下みたいなポジションの奴がやるんじゃねえの?
  701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:11:26返信する
    >>695
    消せ消せ消せ消せ消せ
  702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:11:37返信する
    葛葉マジか…
  703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:11:42返信する
    >>695
    グングニルの暴露やな
  704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:12:03返信する
    >>695
    やめたれwwww
  705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:12:08返信する
    >>643
    【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!

    yaraon-blog.com/archives/209198
  706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:12:28返信する
    ホロメンが絡むとしたら講師役としてユニットチャンネルに色々な話をしに行くとかそういう方向だろうな
  707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:13:03返信する
    >>703
    二期生だけがVTAなのかって台詞残して去って行ったんだっけ
  708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:13:07返信する
    上納しない女肝臓にはココナラケチります

    にじさんじ
  709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:13:51返信する
    固定給を喜ぶような志低いやつ要らんだろって思う
  710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:14:21返信する
    >>696
    たまに居るんよ
    何でもかんでもよく思われようと動く奴
    仕事先にも派遣さんの仕事取って「俺やりますんで楽してください」アピする奴居るけどアレやられると派遣さんの評価は下がるし下手するとクビになる案件やし
    そういう奴に限って自覚が無いからマジで困る
    そしてそれを注意したらパワハラだって上司にタレこまれて対応しなきゃいけないとかマジでクソ
    新卒の中島お前マジで覚えとけやゴミカス
  711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:14:38返信する
    53PイライラしてんならみこちのFC2オナニー動画見たほうがいいのでは?w

    fc2ライブ166 ももちゃん 28909414
  712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:14:56返信する
    ユニットとして表に出てくるディレクターは矢面に立たせるスケープゴートで
    実際は複数のディレクターがユニット主導する

    カバー非道いな人の心とかないんか?
  713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:15:12返信する
    2026年チャンネル登録者増減
    登録者+9万人はじめ ヴィヴィ
    登録者+8万人すう
    登録者+6万人マリン リオナ
    登録者+5万人すいせい ラプラス ちはや
  714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:15:22返信する
    今日もココナラってますなぁ
  715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:15:52返信する
    にじそうさくのホモ本減ってイライラにじ豚婆
  716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:15:54返信する
    >>680
    ディレクターが病んだらクビレース中にユニット解散なのヤバすぎるな
    代わりのディレクターいれてもギスギス負け組に入れるのって死刑宣告だし
    ホロライブ幹部頭おかしいんじゃね
  717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:16:37返信する
    >>713
    番長のチャンネルは何故か黒子さんファンが大量にいるw
  718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:17:42返信する
    >>710

    工場勤務か?
  719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:17:49返信する
    >>696
    それかなたマネの話でどんなことでも余計な仕事はさせないようにしてたという話な
    今更カバーかばってどうすんだよ、砂かけとかw
    大体言っていいかどうかは確認とってるし全部カバー自身が認めてることな
  720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:18:52返信する
    有能なディレクター引き連れて個人事務所作った星街すいせいがいるからね
    これからのタレントにはディレクターと足並みを揃えてステップアップしていく向上心を持ってもらわないとってことだね

    自分のことだけを考えてる奴は、すぐに辞めて個人勢に転生するしな
  721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:20:03返信する
    にじさんじファン田ウイルス蔓延
  722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:20:05返信する
    >>710
    派遣社員乙
    派遣が使えない奴だから自分でやった方が速いから社員がやる奴な、それw
  723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:20:44返信する
    どんなコンセプトなのか教えてくれ
    お姉さん系なのかギャル系なのか気になって6時間しか寝れなかったわ
  724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:21:05返信する
    凄いな1週間で50万登録増えたにじさんじ肝臓
  725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:21:26返信する
    >>720
    自分のことだけ考えてるのが星街だぞw
    個人事務所作って独立しておいてまだホロに所属してるという厚顔無恥だし
  726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:22:01返信する
    >>723
    出来れば不足してるギャル枠欲しいな
    オタクに優しいギャル集団で頼む
  727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:22:09返信する
    じゃあデブぺこ即転生じゃん
    クビ後w
  728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:22:59返信する
    >>725
    そんなこと言ってるの🌈🐷👵だけだぞ
  729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:23:34返信する
    赤紙じゃないと誰もトモコレ作ってくれない身勝手嫌われデブぺこ
    さっさと個人で転生しとけ3桁デブ
  730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:23:49返信する
    >>718
    製造や
    研修期間中の新卒が勝手に教えてない作業までやり始めて派遣さんから苦情が来て詰めたら「派遣だからって力仕事ばかりさせるのは可哀想」とか言い出したから派遣がどんな人材か説教したら上司にパワハラだってチクってイマココや
    上からは人を余らせてるのかって言われるしもうめちゃくちゃや
  731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:24:13返信する
    にじ豚VTAの上位互換が出るから焦りまくってんねぇw
  732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:25:00返信する
    2026-05-08
    【ワンワンバトル】デカイ声なら任せろ!!!【雪花ラミィ /ホロライブ】
    同接 13,533人  終了時再生 26,860回  高評価 6852

    【ワンワンバトル】エリート令嬢vs犬の熱き戦い、開幕。【御子神琴音 / にじさんじ】
    同接 11,336人  終了時再生 39,076回  高評価 4051

    同接ココナラは勿論、ぺこデブと一緒に再生盛りにご執心中にじbot業者
  733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:25:58返信する
    ディレクターが前面に出てくる意味ってなに
  734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:26:18返信する
    >>726
    フログロはギャル集団やろ
    変なギャルのリオナ
    工業ギャルな千速
    辞任虎な変なギャルのニコ
    棒読みギャルなヴィヴィ
    キッズギャルのすう
  735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:26:25返信する
    >>732
    にじさんじすげえな
  736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:26:29返信する
    >>732
    新人はまだ盛り期間なんでしょ
    1ヶ月くらいすると10分の1になる
  737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:27:15返信する
    ワンチャンまだ成人してないから2年置いて成人したらホロデビュー説無いか?
  738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:28:01返信する
    >>730
    お前が派遣こき使ってるだけだろw
    上司に怒られるってことは
  739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:28:02返信する
    >>734
    虎勝手に辞めさせないで😅
  740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:30:35返信する
    ぺこーら軍団にはいるのか桜の会に入るのか
    新人ちゃんはどっちなんだい!!
  741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:31:01返信する
    >>734
    リオナとヴィヴィはギャルというにはもうきついだろw
    年齢的に
  742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:31:21返信する
    >>637
    カバーも認めてんのにそこ否定すんの無理やろ
  743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:31:55返信する
    >>733
    前面に出てるの?
  744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:33:39返信する
    >>738
    使われない派遣に存在意義なんかあるんか?
    それと適度に分散させて隠れて楽させてたのに中島のせいで人数が適正なのかもうつつかれてんだわ
    おめー1人が頑張ってフォロー出来るなら良いけど突発で休みが出た時のこと考えてないし仕事を振らないと次の更新とかの兼ね合いもあるんや
    上司は理解を示してくれてるけど中島が完全に暴走仕掛けてるから困ってんだよ
    なんで社員が楽できて派遣さんも仕事が出来る環境だったのに壊そうとするんや
  745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:33:55返信する
    53Pイライラで草
  746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:34:09返信する
    >>743
    矢面には立たされるだろうな
  747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:34:51返信する
    さくらみこほんまゴミやなぁ
  748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:35:33返信する
    >>742
    そもそもなんでタレント自身が業者に発注依頼しないといけないんだよw
    予算出して見積もりも含めてやらないと駄目なんだぞ、それ
  749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:37:36返信する
    >>746
    何かあった時にカバーは基本的に運営が泥被る役目を負う方向だからな
  750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:37:45返信する
    >>744
    そりゃお前が中島の教育できてないからだろw
  751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:38:05返信する
    虹豚よっぽど都合が悪いみたいだな🤣
  752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:38:24返信する
    >>748
    余ったらタレントが引き取るからでしょ?
    会社の倉庫にぶちこんでる某社とは体制が違う
  753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:41:06返信する
    なんで35Pが発狂しまくってるの?
  754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:41:27返信する
    >>753
    虹豚苛つくなよ
  755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:41:52返信する
    マサキの件でヤバいのか
    最近必死に虹豚否定してて笑うわ
  756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:42:08返信する
    星川ウソだよな
  757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:43:19返信する
    >>752
    インディーズじゃあるまいしw
  758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:44:20返信する
    >>732
    GW企画で外部を呼んで5分間で16000消滅したさくらみこの配信程のインパクトはねーなw
  759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:45:58返信する
    ディレクターの人が叩かれまくって精神病になるのが目に見えてるずさん鬼畜アホ企画に
    ホロ豚、顔真っ赤でイライラ発狂中
  760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:46:08返信する
    >>750
    それは認めるわ
    一応上司には説明して納得は貰えたけど完全に中島は俺をパワハラ上司とか言って悪者って決めつけてるしどうすりゃええねん
    何回も派遣の作業を覚えるよりまずは与えられた自分の仕事を覚えろって言っても言うこと聞かないしマジで扱い方んかんねーよ
    文句言うなとは言わんがまずは自分のやる事やって欲しいしやり方が間違えてると思うのならお前がやってくれって話だわ
    俺も好きでキツい言葉を他人に投げたくないわ
  761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:54:36返信する
    こういうのは、んほぉ~枠にしやすいからな
    潜り込ませやすい
  762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:57:03返信する
    >>761
    裏では男ディレクターがチンポハメてるとかあるかもな。ホロライブそういう内部告発暴露リークされてたし
  763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:57:18返信する
    >>691
    昨日にじフェスチケットが突然「販売終了」した
  764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:59:35返信する
    実際そうなったらまずいもんなあ
    少なくとも一年は独力で
  765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:04:16返信する
    >>742
    アルバム業務だったとしてホロで初めてアルバム出すから社内でノウハウが無かったとかならともかく既に多数のホロメンが何枚もアルバム出してる中で「あの子」だけが請け負ってた業務って何なんだろうな
  766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:05:58返信する
    >>759
    つまりホロアン倶楽部としてタレント叩くよりディレクターを叩く方針に決まったのか
  767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:07:11返信する
    >>741
    ぶいすぽの日焼けギャルも長寿だから大丈夫
  768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:08:26返信する
    >>729
    それはさくらみこやろ
    赤紙を拒否れば同性幹部からの嫌がらせが来るから
  769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:09:24返信する
    >>765
    単純に女性スタッフオンリーみたいな縛り設けて人手足らなくなったとかじゃね?
    そもそもかなた「だけ」特別に業務発生してるなら、社内でかなたが孤立して虐められてるとかでもないかぎり他のホロメンとかなたで違う部分が起因してると見るべきだろ
  770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:09:33返信する
    >>765
    他のホロメンは社員がやってくれて
    かなただけ、ホロライブ社員がやるような業務もやらされてた、本人が他のホロメンに聞いて『え?私その業務もやらされてるよ』って言ってたから
    言質とってる
    かなた、ホロライブ派閥かホロライブ幹部の機嫌を損ねてイジメられてたのかもね
  771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:10:40返信する
    >>762
    それにじさんじのYABな
  772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:13:53返信する
    >>770
    それこそマネージャーに聞けばよかったんだよ
    マネ信用できないとか言ってるから拗れる
  773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:14:12返信する
    >>771
    ホロライブはホロライブ幹部があるホロメンとセックスしてえこひいきしてるって内部告発暴露リークされたじゃん
  774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:15:39返信する
    >>770
    それってかなたがスタッフ頼らなかっただけじゃない?社員にタスク振るのも大事な仕事なのにそれをせずに全部自分で抱え込んでパンクしただけにしか見えないけど
  775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:16:14返信する
    >>772
    それな
    自己完結型で容量パンクしただけって印象
  776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:17:35返信する
    >>773
    されてないけど一応お前のコメントカバーに報告しといた
  777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:18:04返信する
    >>775
    というホロ豚の印象操作、ホロ豚ならかなたの死に際くらい信じてやれよ
  778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:19:43返信する
    >>773
    で、ソースは?
  779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:20:13返信する
    >>776
    俺もおまえをカラーに報告しておいた
  780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:22:43返信する
    >>775
    それならかなたに言わせなきゃいいだろw
    全部確認とって言ってるからな
    それもあとからNG出されたりもあるし
    ねねちの女子高みたいな雰囲気とかな
  781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:23:03返信する
    ライバルを
     蹴落とせ!!
  782. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:23:20返信する
    >>762
    そういうことではなく、こういうののプロデューサーやおえらいさんは
    芸能エンタメ業界に繋がりが確実にあるので、
    そこから興味がある若くてかわいいおすすめの子が広まっていくのよ
    繋がりのある人の娘さんみたいな感じで
  783. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:24:25返信する
    >>780
    個人の印象に何言ってんだ
  784. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:25:02返信する
    >>779
    カラー草
    エヴァかな?
  785. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:25:03返信する
    >>778
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  786. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:25:29返信する
    ししろんもそうだけどねぽらぼは運営を嫌ってるよね
  787. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:25:38返信する
    カバーへの通報脅ししてる奴が

    エニカラへ通報されるような事言ってて草
  788. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:25:46返信する
    >>785
    休みです
  789. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:26:00返信する
    >>777
    ホロ豚じゃないけど?
  790. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:26:58返信する
    >>785
    なんでこんな時間に書き込みできるかは
    お前と同じだぜ
  791. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:28:04返信する
    131:  名無しさん 2026/05/08(金) 23:45:58.655 ID:bPWT1i3i6
    お前らVtuberちゃんの心配してる余裕あんの?
    お前らの作業所の上司は臭いしまともに指示聞いてくれないって愚痴ってたし
    お前らのオカンはいつまでも童貞で一人暮らししてくれないって嘆いてたぞ
    Vtuberちゃんより自分の人生真剣に考えれば??

    火の玉の様なストレートで草
    事実陳列罪で逮捕やろw
  792. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:28:58返信する
    >>782
    芸能事務所のコネおチンポハメハメ係ってことね
    こんなに精神病出してるし、精神病になったら報道されて罵詈雑言ぶつけられるホロライブに
    娘や知り合いお送り出そうって人もいないと思うけど
    リオナがやらかしたせいで廃棄所みたいになってるし
  793. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:29:43返信する
    >>785
    曜日感覚が無いのってもしかして引きこもりかニートなのか
  794. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:31:47返信する
    >>783
    個人の印象ってw
    かなたの言ってたことは全部ホロが認めてることな
    アズキだってなぜか新人のマネの教育やらされてたし
  795. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:34:22返信する
    マサキくんの裁判まで残り19日
  796. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:36:18返信する
    >>794
    知らんがな
    だからレス先間違えてんだよ
  797. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:36:48返信する
    >>786
    ねぽらぼが一番運営とバトってるって、自分たちで言ってたはず
    ししろんのラーメン企画を鼻で笑うような人もいるからな
  798. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:38:37返信する
    >>541
    その中でもリオナのルーナはガチだったな
    自分からは媚びて行動しなかったし、そもそもルーナイトじゃたいして数字に貢献しないしな

    ただばれてポルカにお膳立てされてからはこいつの本物具合がわかる
  799. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:39:18返信する
    >>797
    朝ココもそうだったけど、運営ってなんでメンバー小ばかにするような輩いるんだろうな
    そして結局朝ココもラーメン企画も大当たりしたっていうね・・・
    そろそろ自分は思うほど能力はないんだって気づいて自重したらどうなんだろうね
  800. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:39:54返信する
    >>640
    それを言ってしまった時点でこいつの言うことに価値はなくなる
  801. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:40:00返信する
    最近Xで
    悪いのは対立煽り!にじリスナーは被害者
    みたいに活動始めてて笑う
  802. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:40:51返信する
    かなたが谷郷に相談してたのにその後その問題をちゃんと解決できたかの確認すらしてなかった名ばかりのお茶会
    他の辞めメンもそんな感じで信用出来なく辞めてった
    さすがふて寝の谷郷
  803. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:41:11返信する
    >>799
    自演遅いぞニート
  804. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:42:00返信する
    ねねちそれ言っちゃうのマズくないか?
    でもねねちだしで許されるのか
  805. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:42:27返信する
    >>797
    企画関連で運営に一番感謝を示してるのもぼたんだけどな運営を急かして迷惑掛けてる事も自覚してるし
  806. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:42:32返信する
    虹豚さんイライラして妄想発狂🤣
  807. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:42:48返信する
    バーチャル蟲毒×人気ホロメンに伝手を持つ営業力
    カバーの企画屋はエグイ
  808. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:42:56返信する
    虹豚星川から逃げるなよ
  809. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:44:50返信する
    >>802
    相談してた問題って何か分かったの?
    会社の体制変えるくらいの規模だったら年単位必要だけど
  810. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:45:40返信する
    >>799
    いうて、タレント側もとんでもない企画持ってきたりするからな
    スバルとかw
  811. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:46:13返信する
    当たりのガワを貰った人はスタートダッシュ決めれて余裕モード
    ハズレガワの人は人が集まらず苦戦、そうとう頑張らないとリスナーからは勝手に脱落扱いされて人集まらんだろうな
  812. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:46:34返信する
    >>805
    感謝はしてるけどその一部の社員が厄介なんじゃないかな
    積もりに積もって爆発して辞める可能性もあるからぼたんだけは大事にした方が良い
  813. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:46:59返信する
    虹豚ちゃ〜ん
    なんで星川から逃げて一人で発狂してるの?
  814. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:47:29返信する
    >>812
    お前本当に都合のいい妄想しかしないな
  815. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:48:06返信する
    虹豚さん露骨にイラついてんねえ🤣
  816. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:48:22返信する
    にゃらか転生おめでとう
  817. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:48:42返信する
    にじさんじは弱男営業
  818. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:48:57返信する
    >>799
    それで好き勝手やってアナリティクス漏らして会社に大迷惑掛けた朝ココがどうかした?
  819. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:49:06返信する
    星川ウソだよな、、
  820. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:49:09返信する
    >>811
    さらにはずれのディレクターを引かされる危険もあるしディレクターが病んだらクビレース中にユニット解散
    アホだろこの企画ヤゴーのハンコもらってんのか、はたまたヤゴーが無能でアホなのか
  821. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:49:42返信する
    >>810
    偽フワワ企画で同じENメンバーから釘を刺されたさくらみこと大違い
  822. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:50:06返信する
    次の記事が都合悪いからここでやってんのマサキ
  823. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:50:18返信する
    >>ここ数年で「1,2年猫被って名前売って転生したろ!」みたいなんあまりに増えすぎてるからな
    しゃーない


    エアプかこいつ
    あくたんは続けるつもりでいたし沙花叉はスケジュールゴリ押しで折れただけだしシオンちゃんは体調がついていけなくなっただけだし青は病気だから仕方ないしかなたは配信外の仕事に圧迫されていたから改善しようとしていたけどそれができないからでみんな転生するつもりなんて無かったんだが?
  824. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:50:26返信する
    >>820
    つまり攻撃対象をディレクターにするって事?
  825. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:51:26返信する
    >>823
    騙されてるアホで草
  826. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:51:27返信する
    >>823
    擁護してる風で辞めメン全員刺すのやめーや
  827. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:51:41返信する
    >>804
    誰もが思ってることを言わせないで黙殺するのは
    それこそホロの崩壊
  828. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:52:43返信する
    >>818
    朝ココが無ければ無許可配信で間違いなくホロは今のアイドル部の地位まで落ちてた
    朝ココとARKのお陰で人が増え耐えれてたから
  829. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:53:18返信する
    >>お前らVtuberちゃんの心配してる余裕あんの?
    お前らの作業所の上司は臭いしまともに指示聞いてくれないって愚痴ってたし
    お前らのオカンはいつまでも童貞で一人暮らししてくれないって嘆いてたぞ
    Vtuberちゃんより自分の人生真剣に考えれば??


    勝手な設定で貶めてまで批判を避けたがるのってどこのどいつなんですかねぇ~?
  830. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:54:15返信する
    星川って弱男に人気なんだな
  831. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:54:37返信する
    >>828
    証拠は?
  832. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:54:54返信する
    >>823
    さかまたは断れない雰囲気を社員が出してくるって言ってたしな
    沙花叉の件で問題を解決してたらかなたは辞めずに済んだかもしれないのに
  833. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:55:00返信する
    >>821
    また都合よく捏造してる🤣
  834. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:55:16返信する
    >>823
    でも結局落とされたらこの企画で名前売れて個人でやれるんだよなw
  835. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:55:41返信する
    人気の先輩に絡んでってこれってもしかしてぺこヴィヴィの事だったりする?
  836. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:55:44返信する
    虹豚って本当に妄想に逃げるんだな
  837. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:56:01返信する
    >>818
    迷惑かけたのはシナ人定期
  838. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:56:17返信する
    >>832
    ウェザプラの動きでウソだってバレたな
  839. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:56:38返信する
    虹豚は星川でも見てろよ
  840. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:56:42返信する
    >>835
    みこちに決まってんだろアホか
  841. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:57:25返信する
    本当は一人で引きこもっと自演連投する気だったんやろな
  842. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:57:29返信する
    >>834
    デビューできなくてもにじ新人よりは数字高くなりそうやな
  843. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:57:43返信する
    >>840
    マサキがイラついてんねえ
  844. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:57:51返信する
    手帳持ちの53Pが暴れるねやっぱりさくらみこはもうちょっと休んだ方が良かった
  845. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:58:03返信する
    イライラマサキの発狂🤣
  846. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:58:36返信する
    >>842
    下手な箱でデビューするよりよっぽど良いかもねw
  847. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:58:45返信する
    >>834
    額にホロライブ落第なんて焼き印が入ってる個人勢なんて、ホロ豚に個人攻撃されて死ぬだろ
    さかまたや、青くんですらホロ豚に誹謗中傷されてんのに
  848. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:00:00返信する
    >>680
    また脳内ソースですか?🤭
  849. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:00:24返信する
    >>847
    攻撃してるのはにじ豚も多いぞ
    それに転生じゃないなら攻撃するのはにじ豚だけになる
  850. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:01:12返信する
    >>847
    大丈夫大丈夫、誹謗中してる奴ら掘ったらにじ豚だからw
  851. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:01:26返信する
    >>847
    ホロアン、卒業後も擬態して粘着してんのか
    こっわ
  852. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:02:43返信する
    >>818
    朝ココが無ければ赤井はあとが消えてたな
  853. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:03:18返信する
    虹豚マサキにとって星川の記事は都合が悪いらしいな
  854. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:03:47返信する
    >>828
    許諾問題が大きくなったのはホロARKが下火になってからだけどな
  855. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:03:51返信する
    >>820
    お前はネガ妄想しかしないな
    人生つまらなそう
  856. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:04:03返信する
    虹豚はやくいえよ
    弱男営業が〜って🤣
  857. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:04:55返信する
    >>847
    クビにされた上に誹謗中傷とかホロ豚ってキチガイやんきっしょ
  858. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:06:41返信する
    >>770
    それで出てきたのがかなたがやる気出してたアルバムのデザインだったというオチw
  859. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:06:53返信する
    >>834
    ホロに残れなかったとしても箔がついてバフがかかった状態で個人活動できるからええやろって思惑もあると思うわ
    それでも誰も損しないし別にええんちゃうかな
  860. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:07:23返信する
    >>857
    掘ったらにじ豚🤭🤭🤭
  861. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:07:40返信する
    >>857
    クビにしたライバーに対して運営が長文レシート発行して残ったライバー達にもアイツが悪いって言わせたにじENの話?
  862. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:08:35返信する
    >>854
    朝ココが無かったら再生数2万台位の弱小だったから間違いなく潰れてた
  863. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:08:53返信する
    >>828
    許諾問題が収まったのはカバーがそれ以降許諾取らないと配信しない体制に変わったのとにじや他が許諾無視してたのがばれたからだよ
  864. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:09:03返信する
    >>742
    カバーが認めたのがアルバムのジャケットっすw残念したww
  865. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:09:52返信する
    >>862
    そして白上が長期間に渡って中華からの嫌がらせを受け続ける原因になったのも朝ココ
  866. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:11:56返信する
    >>862
    普通に同接1万あったのに?
  867. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:12:18返信する
    >>865
    そしていち早く中国事案の責任とか全部ホロにぶん投げてとんずらしたのもココ会長
  868. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:13:18返信する
    >>862
    そんなココ会長にホロライブがしたことがココ会長が中国関係で荒れたとき、中国人ココ会長アンチにモデレーター権渡して
    ココ会長の配信ズタズタにしたんだっけ
    あの頃からホロライブリストラ部屋とか言われてたよな
    ホロライブひくわー
  869. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:13:21返信する
    にじ豚が発狂してるのは、にじフェスチケットが突然「販売終了」したからか
    売り切れたの?
  870. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:14:07返信する
    >>868
    また脳内ソースで騙ってるw
  871. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:14:36返信する
    >>865
    本当の原因はGoogleが台湾を国扱いしたからなんですけどね
    ココはそれを画面に映しただけなのでココも被害者
  872. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:14:47返信する
    >>868
    赤井はあとが一番の原因追い討ちをかけた会長も馬鹿だけど
  873. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:16:45返信する
    いつまでも残ってないで早く次の記事に行けよ
  874. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:17:36返信する
    >>844
    休止中はマジで大人しかったんだよね
    本人のせいじゃないとはいえ
  875. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:18:06返信する
    星川のやつが次記事やぞ
  876. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:19:25返信する
    Ksonは今でも海外のイベントとかやってるし行動力は凄いけど自分勝手な所があるから個人の方が向いてる
  877. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:19:37返信する
    >>798
    いうてリオナってみこすいせいころねカリオペって数字持ってる先輩に可愛がられてるからなあ
  878. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:20:40返信する
    >>785
    捏造のソースを垂れ流して、曜日感覚もないくそニートがアンチ行為してるのほんとこわい
    無敵の人生って楽しそうだね

    犯罪者さん…
  879. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:22:43返信する
    新記事来たのに妄想垂れ流すことしかできないにじ豚🤭
  880. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:25:12返信する
    >>877
    ガワと飽きたでスタートダッシュ失敗して登録者数も未だにアレだから
    先輩方も判官贔屓的な所があると思うわ
  881. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:25:18返信する
    >>872
    だからココのデビュー日に泣きながら謝罪してたんだぞ
  882. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:27:42返信する
    ホロライブって昔からヤクザ運営だったんだな
  883. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:29:08返信する
    >>797
    星街とかぺこらも同じこと言ってるぞ>自分が一番運営とバトってる
    だいたいそういうこと言うメンバーは同じくらい運営にも感謝してたりするがな
  884. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:31:26返信する
    >>880
    なお一番可愛がってるのはそらちゃんの模様
    スタジオで会うたびに抱きつかれたり、そらちゃんのマネージャーの後をつけて控室にきたりするって話を嬉しそうに何度も雑談でしてたりする(飯も何度か行ったらしい)
  885. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:32:12返信する
    >>883
    星街はもう自分の個人事務所の依頼でホロライブの活動に出る方式だし、アルバムも個人事務所制作するらしいから
    ホロライブのこと嫌ってそう
  886. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:32:24返信する
    >>816
    にじさんじさんは、だいこくもありながら更にREJECTと絡みづらくなったな
  887. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:35:30返信する
    >>882
    ホロがヤクザだったら、にじは監獄?
  888. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:40:01返信する
    >>885
    〇〇そう
    って便利だよな
    障害者っぽそうだなお前
  889. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:41:20返信する
    >>883
    運営に感謝してるなら、一方的な発言になる配信の中で必ず感謝を合わせて示してバランスとる配慮をする
    ころさんやぼたんは運営刺すけど必ず同時にフォローしてる
    ウサダは知らないが、星街とトワはそれが見られない若しくは程度が少ない
    仲間や後輩に対しては面倒見良かったりするが
  890. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:42:53返信する
    ホロ新企画発表記事(+この記事)合わせて、にじ豚2100※超えの大発狂。
    理由はホロ企画と>>695のVTAの待遇が雲泥の差があるからかw
  891. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:43:58返信する
    >>889
    ねねちもドスっと刃物で運営刺してフォローしないよな。ホロライブ運営のことは嫌いなんだろ
  892. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:47:38返信する
    コラボもゲーム配信も全てに言えるけどVtuberって基本的に既存のものに寄生してなりあがることしか考えてねえな
  893. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:49:24返信する
    いわれてるように2年面倒みて目標達成しませんでしたバイバイはな
    その間新しいのいれないんか?となるし
    少なくともそいつらにコストかけるんだろ?
  894. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:49:30返信する
    >>889
    ぺこらは穏健派でよく運営擁護してる
  895. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:49:36返信する
    >>882
    まぁトワが運営ヤクザ言ってるしな
  896. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:50:52返信する
    >>893
    出来レースで余程の事が無い限りはデビューさせるんだろ
    最長で2年で人気あれば普通に前倒しでデビューさせるらしいし
  897. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:52:54返信する
    >>895
    俺らが社長あったまわりいなとか経理マジでゴミとかいうようなもんやろ
    ガチで相対したいとはおもってない
    利点があるから所属してるわけだし
  898. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:58:14返信する
    >>897
    俺らとタレントは立場全然違いますwwww
    一緒にしないでもろてw本来言っちゃ駄目だけど出た言葉ですw
  899. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:01:09返信する
    まともな人間なら自分が世話になってる組織をヤクザよばわりしないよね
    発言者がまともじゃないかまともな人間であっても苦言を呈さざるを得ないほどの腐った組織かの二択しかもう残ってない
  900. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:02:44返信する
    本当にいっちゃダメならいわないっつーの
    お抱えタレントなんて会社員みたいなもんやぞどう立場が違うんだよww
    特別視したいのかな?そのトワって子のファン?w
  901. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:06:32返信する
    >>900
    ヤクザと思ったからヤクザといっただけだよ
    少なくともホロライブ運営内部にはマシュマロ屋さんみたいな空気はなくて殺伐としてるってことだ
    女の園なんて嘘っぱちだったな
  902. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:29:39返信する
    >>2
    シャチがやめるとき、休ませてやれよって
    偉そうに上から2回(チャット欄でウケたと勘違いして)言った鷹だけは信じてない。
  903. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:35:07返信する
    >>889
    星街は結構な頻度で大人に感謝みたいなこと言ってるぞにわか
  904. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:39:05返信する
    >>901
    だから星街やトワはホロメンからも嫌われて孤立してるんだよね
  905. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:42:19返信する
    >>899
    監獄と言われるところはホントにヤバイ
  906. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:48:13返信する
    >>903
    そりゃあれだけ好き放題やってたらなw
  907. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:52:44返信する
    これは今のホロライブを全否定してるようなもの
    新人に限らん話だからな

    ”関係性で数字を盛る”
  908. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:53:34返信する
    >>871
    台湾を国として認めてないのって中国ぐらいのもんでしょw
    グーグルはアメリカの会社だし
  909. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:57:47返信する
    後発とか箱の強さで最初から登録者数や視聴者増やしてるのに
  910. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:58:45返信する
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  911. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:00:40返信する
    まぁいくらにじ豚が頑張ってもどうせ勝てないんだからいいじゃんw
  912. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:02:50返信する
    >>911
    ホロメンのねねちに不安視されて、私らは関わらないからって言われてるホロライブの負けや
  913. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:15:09返信する
    新記事来てんだから来いよ
  914. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:15:59返信する
    >>35
  915. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:17:08返信する
    >>31
    みこちすき
  916. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:20:46返信する
    >>906
    そもそも運営と喧嘩って発言自体が、やりたいことやるための折衝をそう言ってるホロメンが多いってだけやろ
  917. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:29:45返信する
    >>903
    感謝とフォローは違う
  918. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:32:18返信する
    ルイも派閥組に入れてやっと休みを貰えるようになったし誰に媚びるかが大事
    ホロメンに絡めるとしても回数は制限しないと
  919. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:34:08返信する
    企画的には正しいけど先輩たちが掘り起こしてきた客層の恩恵受けてきた人が言うのもなんか違うって感じる
  920. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:40:48返信する
    >>919
    ねねちもアイドルとディレクターを二人一組にしてクビレースさせるって悪しき企画に物申したいんだろ
    黒人奴隷の足を鎖でつなぐのと同じやり方だからな
    ディレクターが叩かれる構造だし、ディレクターが精神病になったらクビレース中にユニット解散
  921. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:43:05返信する
    ブタぺこらと強制コラボさせてぺこちゃんは人格者べこぉw
    って詐欺やるのが目的林
  922. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:46:22返信する
    創価派閥
    ブタ田ぺこねねvv
    林植野福田加持マリヤマシタ畠野モデ社員

    ─────────────────────────────────────
    その他
    仲良しなだけ

    派閥とか擦り付けてんのは創価にじ豚婆野ぐ…野糞
  923. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:47:56返信する
    きゅるるんライブ失敗の責任者ブタ田と林クビな派閥にじ豚婆
  924. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:52:28返信する
    シナ荒らしにじ豚野糞が唯一登録してたチャンネル

    ブタ田ぺこら! 
    ココ荒らしもにじ豚野糞だしやっぱ繋がってるじゃん創価ブタ田林
  925. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:59:19返信する
    >>732
    熱唱中80000下山したブタ田ぺこら
    バイオで14000消えたブタ田ぺこら これの擦り付けでみこの同接16000消し
    創価デブ田ぺこ林夫妻クズにしか出来ない芸当
    小説1000も売れないブタ田こそbot業者必須なワケw
  926. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:00:25返信する
    ホロスタという前例があるから結果が出なければクビはマジだと思う
    ホロスタが温情かけて結果がアレだったし
  927. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:03:42返信する
    ブタ田ぺこら2人羽織企画延長したからbot業者開始時間ズレちゃって
    開始10分でピーク迎えて下山したbot業者デブ田ぺこ赤紙無言マリパwww

    小説1000売れない不人気デブ田ぺこならではのbot業者現象
  928. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:16:23返信する
    そもそもカバーの新プロジェクトであってホロライブなんて一言も書いてない
  929. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:27:32返信する
    派閥なんて言ってる奴まだいたのか
  930. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:53:17返信する
    弱男な星川
  931. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:54:20返信する
    >>913
    虹豚に都合が悪いんやろ
  932. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:00:48返信する
    >>920
    【お知らせ】
    2025年度における誹謗中傷等の権利侵害行為に対する対応報告
    x.com/cover_corp/status/2049761449363615947
    なお、当社は、所属タレントの尊厳を守ることや従業員の安全を最優先事項の1つとして掲げております。
  933. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:13:52返信する
    これねねも理解してない感じか
  934. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:23:31返信する
    メタバースもそうだけどなんで他で散々失敗してることをカバーなら絶対成功できるって思えるんだろな
  935. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:39:25返信する
    ドカンとkickフル進出で博打勝負してくれ
  936. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:42:15返信する
    >>934
    なるほど絶対成功なんて思っても信じて言い出せるのは信仰心強過ぎるな、その考えは気を付けた方がいいぞ
  937. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:15:18返信する
    登録者一万人買ったら十万くらい掛かるな
  938. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:17:29返信する
    やれやれなのらね
  939. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:18:37返信する
    さくらみこのファンガチでキモい
  940. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:23:11返信する
    こいつらも先輩にキャリーしてもらった身分でなんで偉そうなんだ
    練習生だけハードモードすぎるだろ
  941. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:30:53返信する
    >>939
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  942. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:43:26返信する
    >>937
    サロメのリスナーに聞け、そういうの詳しいだろあいつら
  943. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:52:13返信する
    >>908
    日本も台湾を国だって認めてないけどw
  944. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:19:07返信する
    こんな研究生みたいな事になってるの?
  945. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:24:31返信する
    現実の芸能人もそうだろ当たり前な話
  946. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:27:38返信する
    >>941
    あいつが負けたとしてもさくらみことかいうデブがゴミカスなのは変わらんけどなw
  947. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:37:14返信する
    >>939
    後輩と関係性築けてないからイライラしているのかもしれん
  948. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:37:26返信する
    ホロライブのギスギス文化きちぃ〜
  949. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:41:48返信する
    売れてる先輩に絡んだ者勝ちでいいやろ
    自分が新人をキャリーしてあげようって気持ちは微塵も無いんやな
  950. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:05:57返信する
    女Vtuberって大半がつまらないのにホロライブみたいな
    風俗 紛いの弱男ビジネスで生き長らえてしまってるのも問題でしょ
    どうせ売れなかろうが人気なかろうが弱男をカモにして稼げればいい
    ってスタンスは売れないホロライブみたいなネットキャバクラが走りか?
    あの弱者ナメてるようなビジネスモデル嫌いだわ
    弱男 狙いの弱い者イジメしてるように見える
    おかげで配信界隈のチー牛化 促進とホロライブガイジと呼ばれるような
    迷惑 撮り鉄系チー牛も生まれたじゃん…
  951. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:06:12返信する
    >>949
    クビになったらお前のせいって言われるし
  952. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:21:55返信する
    >>949
    後輩も数字持ってる先輩とそうじゃない先輩で態度違う人多いんじゃないの
  953. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 18:08:04返信する
    >>142
    新人はあのピンクの娘以外ほぼ外れみたいな扱いになってて笑える
    まるでルンルンとその取り巻きみたいな扱いになってるグループのようだ
  954. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 18:15:23返信する
    >>820
    はずれディレクターひいて失敗しれくれー(願望)
  955. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:27:32返信する
    2年という期間で3人グループで一人問題起こしてクビになったらそれだけで不利じゃない?
    ホロ5期の一人がすぐクビになってた
    ガワもハズレ渡されたらその時点でスタートダッシュ失敗するし
    らでんやニコとかな
  956. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:28:20返信する
    新しい企画は楽しみ
  957. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:28:53返信する
    2年間、不祥事起こさないで普通に活動できたらホロライブデビュー確定!

    これ半年で休止しちゃった沙花叉とか青とかへのあてつけだろwww
  958. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:32:26返信する
    >>949
    今回の場合、新人のグループ同士を数字で競わせるから
    先輩もキャリーとか出来ないんだろ
    片方キャリーしたらもう片方にもキャリーしないといけないし
    だったら最初からどちらにもキャリーしない方がいい
  959. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:34:19返信する
    >>955
    にじさんじとかいうゴミと違って実力でのしあがれる土台があるから平気やぞ
  960. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:29:35返信する
    >>957
    ホロメンでも不祥事起こしてるのに2年間不祥事起こさないなんてできるのか
  961. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:54:45返信する
    さくらみことかいうゴミ、こよちゃんのと被ってんな死ねよみこち
  962. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:14:27返信する
    >>957
    ダンスとか絶対に練習生にさせちゃいけないわ
    青もサカマタもダンスで休養を余儀なくされたからな
    卒業生もレッスンが嫌で辞めたんだろうし配信優先したいから
  963. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:09:10返信する
    企画とかで、先輩がVの心得を教える!みたいなのやるでしょ
    つうか、星街そうゆうの好きそうだし。
  964. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:28:42返信する
    カバーの加護有りならわざわざ応援せんでも大丈夫そうって心理が働かんか?

    守護らねばッって思わせないとだめでしょ
  965. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:29:57返信する
    なんか怖い企画やな
    見んとこ
  966. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 03:12:18返信する
    公式の説明も読まずに競わせるとかノルマとか適当なこと言ってる奴ばっかだけどプロデビューを決めるのはリスナーの想いの比重が大きいって明言してるからな
  967. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:08:56返信する
    指標にある「視聴数」「同時接続数」とか
    デビュー前に求めるものなのかねそれ

    即戦力求めすぎだと思う
  968. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:21:35返信する
    >>964
    ACRORAとUnitBの2組で切磋琢磨するよりせめて1組だけでよかったんじゃないか
    既存のホロメンを見る時間もあるからファンがどっち追うか考えなくて済むようにして欲しかったわ
  969. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:29:45返信する
    限られた時間というアピールは焦りを生むと思う
    ただ、そういうメンバーの配信を見ていてリスナーが楽しめるは別で
    今求められているのは安心して見れる配信なんだが
    なぜこういう方向に行きたがるのか?と思う
  970. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:56:51返信する
    >>958
    そもそも新人に数字求めるのがおかしいと思うわ
    デビューはあくまでスタート地点でゴールじゃないんだし
  971. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:41:54返信する
    vivi...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.