ホロライブVTuber「(新人について)ウチらとは絡まないと思う」「人気の先輩に媚びたもん勝ちになるよ」
1: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:01:53.290 ID:/Y6YnOiXa
3: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:03:38.419 ID:NQW.28TvN
どうすんのやろな実際
絡む時はまとめてって感じになるのか
絡む時はまとめてって感じになるのか
4: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:03:56.211 ID:niTo2o1L3
さすが中立を公言してる人が言うと説得力ありますな
5: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:04:07.212 ID:XqkezwPnv
そうならルイ・ホークアイの取り合いやな
6: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:04:12.427 ID:PVR5wQSY9
正論定期
9: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:04:49.686 ID:LpnAJE1JL
運営はそこまで考えてないと思う🥺
13: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:05:56.859 ID:.H7MWHpAv
ねねちは派閥入ってないからな🤗
18: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:07:24.264 ID:WbIBUbDdP
ねねちはふだん小学生みたいな下ネタではしゃいでるけど仕事に対してはかなりガチやからな
挫折経験もあるから逆境に対してはかなり強いと思うし
挫折経験もあるから逆境に対してはかなり強いと思うし
23: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:08:57.896 ID:LCauprWiw
こいつってなんか不祥事炎上起こしたことあるの?
29: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:10:12.338 ID:hpkMFbT7v
41: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:14:30.561 ID:Z9AC5iUYQ
>>29
うっかり三権統一なんて書いたらやばいしな
うっかり三権統一なんて書いたらやばいしな
26: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:09:16.911 ID:Zt2sa4Kth
自体はにじさんじになりつつあるぞ
34: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:11:46.031 ID:2RkW4FsTp
ルイ姉に面倒見て貰えばいいのに
42: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:14:31.633 ID:CXQw1bJvF
ちなこれ出来レースやで
無給のにじさんじのVTAと違って固定給二年出すからな
カバーからしても二年分の給与とガワ代払った奴をクビにしても得はない
あまりの問題児や適応障害とかを事前にあぶりだせたらいーなーくらいしか多分考えてない
そしておそらく火威青がここに入っていたら多分落ちてる
無給のにじさんじのVTAと違って固定給二年出すからな
カバーからしても二年分の給与とガワ代払った奴をクビにしても得はない
あまりの問題児や適応障害とかを事前にあぶりだせたらいーなーくらいしか多分考えてない
そしておそらく火威青がここに入っていたら多分落ちてる
48: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:16:06.173 ID:NQW.28TvN
>>42
それは出来レースっていうのか?
それは出来レースっていうのか?
50: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:17:07.371 ID:CXQw1bJvF
>>42
なんかまるでサバイバルとかリアリティーショーかのようなこと言ってるけど契約違反レベルのことしなければ通るってのは十分出来レースだと思う
なんかまるでサバイバルとかリアリティーショーかのようなこと言ってるけど契約違反レベルのことしなければ通るってのは十分出来レースだと思う
47: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:15:59.467 ID:ecaNMHpEV
わりとしっかりした考えしてていいな
53: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:17:44.149 ID:CXQw1bJvF
ここ数年で「1,2年猫被って名前売って転生したろ!」みたいなんあまりに増えすぎてるからな
しゃーない
しゃーない
106: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:37:11.095 ID:uepnApEWX
>>53
それこの施策でも同じじゃね?
それこの施策でも同じじゃね?
64: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:21:35.117 ID:94OS3tbmr
2年て
どんだけ報酬削減したいんだよ
どんだけ報酬削減したいんだよ
94: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:33:11.929 ID:2Mq4DNTmt
デビューできなかった奴どうするんやこれ
チャンネルごと消えるんか
チャンネルごと消えるんか
104: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:36:18.237 ID:n/99hNe6h
>>97
ラプラスはやばい
登録者増やしたいんだ~てXで声かけたら1日で1.2万増やしたからなアイツ
ラプラスはやばい
登録者増やしたいんだ~てXで声かけたら1日で1.2万増やしたからなアイツ
108: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:37:24.575 ID:WbIBUbDdP
>>104
ラプは地元枠が強いからな
Vで実際の地名推すやつはかなり珍しいからな
ラプは地元枠が強いからな
Vで実際の地名推すやつはかなり珍しいからな
121: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:42:03.567 ID:F2VWc3T5B
今更にじさんじが初期にやって失敗したやり方やろうとしてんの?
131: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:45:58.655 ID:bPWT1i3i6
お前らVtuberちゃんの心配してる余裕あんの?
お前らの作業所の上司は臭いしまともに指示聞いてくれないって愚痴ってたし
お前らのオカンはいつまでも童貞で一人暮らししてくれないって嘆いてたぞ
お前らの作業所の上司は臭いしまともに指示聞いてくれないって愚痴ってたし
お前らのオカンはいつまでも童貞で一人暮らししてくれないって嘆いてたぞ
Vtuberちゃんより自分の人生真剣に考えれば??
134: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:47:36.251 ID:.H7MWHpAv
>>131
嫌だ😄
嫌だ😄
132: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:46:01.549 ID:U7kjSfBil
始まる前からギスギスが伝わってくるな🤢
(´・ω・`)そりゃ絡めるのはデビューしてからでしょ
(´・ω・`)合格前に絡めたら平等性がなくなるわ
- 971件のコメント
- 2026.05.08
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:59:40返信する泣く
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:59:53返信するえぇ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:01:53返信するぺっさんと結婚する!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:02:11返信するコケるに3万ペリカとやら管の魂を全部かけるッ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:03:04返信するまともなリスナーはみんなもう二時かVスポに行ったよ・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:03:20返信するFGで伸びてるすうヴィヴィも先輩との絡みが受けてる面もあるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:03:35返信する>>5
皮肉かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:04:31返信するデビューしてから絡むとしたら遅くて2年後という
気が長い話だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:04:56返信する新人の内から自由に動けるんか?
売り出すために会社の方が既存メンバーと絡ませる企画するんでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:01返信する>>7
にじはアレだけどぶいすぽに関しては正論だわ
こと演者のフォローの関しては徹底してるし間違いなく炎上に繋がるような愚策は絶対しない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:41返信するぶっちゃけこんなんやる必要無いから普通にホロに新人入れろよ
一年半も経ってんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:45返信するホロアンの最大勢力はにじさんじw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:46返信するVTAでも半年〜1年なのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:06:04返信する>>9
そこは制約があるんじゃね
基本はディレクターの指示通りだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:06:21返信する>>10
ダブル謹慎で結構燃えてる気はするんだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:06:42返信する>>10
ぶいすぽのリスナーがまとも…? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:06:58返信する>>13
給料ないんやろあれ、しかも採用したのストリーマーだけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:07:08返信するデビュー1年程度で(ペットがタヒったから・・・)とかいう理由で
長期休暇にはいるような奴をメンバーに入れたくないからでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:07:27返信する>>11
そんなに頻繁に入れてもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:07:50返信する>>15
アレは演者がやらかしてるから仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:15返信するこの人アイマスのイラストトレパクして炎上してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:28返信するぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:32返信する>>18
デバイスで2人も適応障害出たのは影響してそうだよな
ふるいに掛けてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:40返信するまあどうせ思ったより伸びずにすぐ企画打ち切りでデビューできるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:54返信するチー牛界隈も大変だねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:55返信するなんでそんな突き放す事いうの🥺
試用期間でも同じ会社の仲間じゃん🥹 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:09:31返信する派閥が大きくなりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:09:32返信する底辺でもファンて付くけど通らなかったら丸ごと切り捨てる気なのかな
何も考えてなさそうではあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:09:45返信する>>5
ぶいすぽはまだしもにじさんじとかいう犯罪者が居るゴミ事務所見るのは同じ犯罪者だけだよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:09:48返信するホロライブに痛みを・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:09:56返信するまあみこちの傘下に入れば安泰になっちゃうしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:10:18返信するどうでもいいよ
そんなことよりとっととリーカー処分しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:10:18返信する>>24
>>活動期間は最長で2年。才能が認められれば、期間を待たずに早期デビューを掴み取る可能性もあります。
まあそういうことだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:10返信する>>23
というか五人で1グループでデビューさせてきたけど4期もねぽらぼもホロックスもリグロスもフログロもそうなってんだから三人ユニットにしたんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:26返信するヴィヴィに思う所でもあるのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:31返信するどうせ全員デビューするんだから茶番すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:33返信するデビューが何を指すのかわからないからな
ホロライブ入りなのかデバイスみたいな独自の箱に放り込まれるのか
VTAは実質転生で本隊に入れるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:43返信する>>5
冗談は寝て言えw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:11:46返信する>>27
ディレクター1人にメンバー3人が2組だからな
デビューしたら何か面倒臭い勢力図になりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:12:20返信する>>31
ぺこらの傘下だろ
なぁヴィヴィ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:12:35返信する>>1
女配信者+囲いおじさん
↓
Vtuber+V豚🐷
弱者男性用ネットキャバクラ界隈 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:12:53返信する企業としても一年で辞める様なリスクおいたくないからな
研修期間は必要だったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:13:01返信するユニット内部で仲良くないと凄いギスギスしそう
全員数字出さないとクビ何でしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:13:07返信する>>35
ヴィヴィはぺこらですうはスバルとの関係性で売れた感はあるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:13:51返信するハゲどんだけえにからから指示されて記事出してんだよ
流石にいい加減にしとけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:13:55返信するどうせ半年後に登録者10万程度でこれ失敗だわって焦ってデビューさせるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:14:23返信する>>40
みこちの方は互助会みたいになりそうだけど
ぺこらは個人的に気に掛けてくれるだけってイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:14:36返信する>>31
まだ派閥とかいうありもしない妄想を見てるの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:14:40返信するぺこーらと毎日コラボする!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:00返信する>>43
ユニット単位だから大丈夫だろ、全然仲良くないのはホロスタだしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:23返信するディレクターと3人ってカカシ先生とスリーマンセルみたいなもんか?
男女の性別の制限なかったよな?
ホロスタ増えるのか
ホロライブ男性チームができるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:28返信する媚びたなんて本当に言ったのかよと思ったら捏造だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:40返信する>>46
一年は持つと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:46返信する>>44
あれも一つの才能だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:54返信するホロライブっていう肩書きにしかファンは興味無いのが分からないんだろうなカバー首脳陣は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:16:10返信するホロメンと搦めるとか意味が分からん
ホロライブのメンバーならホロメンちゃうんか?
バイトか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:17:07返信する枕営業の巣窟ですなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:17:12返信するクッソ給料が高いホロライブのタレントを
2年間超激安で雇用するための新企画
に見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:17:50返信するホロメンの掛け合い見れないなら
ただの個人配信者じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:17:59返信する>>54
すうはファンなのは公言してたけど他の事柄は自分で喋ったんじゃなくて他にバラされて開き直っただけだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:18:18返信するやきうでも同じ球団でも一軍と三軍は別メニューだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:18:34返信するこういうモンは大概中の人の容姿で決まる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:18:41返信する>>58
給料が高いんじゃなくて稼ぎがクッソデカいからその割合いで給料でかいだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:18:45返信する今日は奈羅花転生デビュー配信の日だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:19:34返信する>>54
ヴィヴィの方は運というかマイクラでタイミングが良かった感じはある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:19:55返信する>>64
のどかと同じとこだっけ?小野町春香って人はどこいったんやろな個人? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:19:57返信する声掛けて登録者増えるのそんなにずるいか?
元からそれだけの人が動いてくれる力があったってことだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:19:57返信する>>56
試用期間や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:20:46返信する>>65
っていうかヴィヴィはぺこらが世話焼かなかったら多分潰れてるしな、配信めちゃくちゃなやり方してたし絶対身体壊してた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:21:15返信するちゃんとしたこと言ってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:21:29返信する>>64
スト6のイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:21:39返信する>>62
外には見えんから売れるかには関係無いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:21:51返信する>>66
のどかと同じところで、小野町は個人で細々とやってるらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:22:37返信するというか元からホロって既存ホロメンとうまくやれそうな人しか採用されないでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:22:45返信する>>69
それ含めて出来すぎな巡り合わせだったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:23:32返信する>>70
ねねちはぺこら大好きだけど自分から絡みに行かないからヴィヴィ誘ってるぺこら見てすねてたからなwスバルとも仲いいはずだけどそこも自分から行かないし
数字欲しさとかそういう目で見られるの嫌なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:23:48返信するにゃらかも小野町も
にじにいるよりは中小でやった方がマシと判断されたんやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:24:20返信する>>74
それでも試用期間は大事なんだろう
表に出てから発覚することもあるんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:25:06返信するでも実質次のホロメンになるから無理してで推した方がいい気がしないでもない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:25:26返信するホロメン側からしてもデビューするか不透明だと絡みづらいと思うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:25:34返信するヴィヴィはマイクラにガチハマりして
ずっと配信してたのがぺこらの目に留まって長時間配信者として目を掛けられたのがデカいとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:26:08返信する人気ある先輩に媚びたもん勝ちってホロメンも同じ事思ってんの草だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:26:16返信する無断転載の元スレ気持ち悪いなあ
エコチェン極まってもうまともじゃないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:26:48返信する元ホロライブブランドを売りにして個人勢に転生するのも健全とは言えないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:27:05返信するうおおおおおおおおお
ねねちかわいい〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:27:55返信する>>79
候補生の数だけアカウントを作ってデビュー前から単推しでしたってアピールするぞ😎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:28:29返信する>>82
っていうかコメントとかで言われたりしてるだろうし
こよりがぺこらスバルと絡まなくなったのそれが嫌だったんじゃねえか説あるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:28:56返信するねねち、言動や嗜好はキッズやけど中身はかなりまともよな
資格もあれこれ持ってるみたいで知性もそれなりにありそうやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:28:57返信する>>83
この手の元スレってマサキより若干キチガイ度低い態度で頭おかしい奴しかいないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:29:11返信するみこ派閥かぺこら派閥になるか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:29:44返信する>>5
普通に他箱のように新人は先輩パワー事務所パワーで育てるのが企業の仕事だと思うんだが
またホロスタみたいな扱いなんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:30:23返信する>>82
ちなみににじライバーは配信でそれ言ったら叩かれます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:30:30返信する運営から何処まで話題で触れて良いかとか許可取れてる?ねねちそういう所やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:31:02返信する>>91
そいつら先輩たちの3Dライブとかに呼ばれても数字出せなかったやつらだから絡めないからとかあんまり関係なかったり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:31:15返信する人気メンとの関係性擦らないと面白い配信できないような新人要らないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:31:49返信する>>93
それがダメなら先にお触れだしとくのが運営の仕事だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:32:08返信するヴィヴィみたいにべったりできたら安泰だもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:33:43返信するホロメンと絡まない昼の一時間ニュース番組してるだけのホロアナでも現在20万登録超えてるんだから数字のノルマは二年間で金盾取れとか無茶な事言わない限りはクリアすでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:35:43返信するこの話題あきた
ならかとかの話にしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:35:46返信する普通のホロメンだとぺこらに目をかけてもらって数字が伸びてるヤツがいてもちょっと微妙な気分になるだけだろうけど
今回のやり方だと引退がかかってくるから目をかけてもらえるヤツとそれ以外のヤツのギスギスがヤバい事になるだろ
だからやっぱりホロメンとは関わらせない方向で行くしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:36:15返信するV豚対立煽り記事をまとめた後は
アニプレのステマ記事上がります
おそらく上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:36:29返信するアルス 最大視聴者数 509人
ttps://vrabi.net/video/zWQAQVWtYPY
バグじゃないみたいだし
ついに化けの皮が剥がれた? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:37:41返信するねねち人気ホロメンとの絡みそんなに無いしな桃鈴家もメルさん居なくなって自然消滅したし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:37:47返信する>>64
この人もREJECT? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:38:01返信する>>97
ヴィヴィは今じゃすげーぞ?
同接は最近1万近く安定で出てるし
4月の再生数はマリンすいせいに次ぐ人気で2000万回超え
登録者増加数もホロトップ、案件配信にもぺこらと出演
おまけにグッズもフログロで人気の方という盤石ぶりや
ぺこらと出会って人生変わったレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:38:20返信するすうちゃん関係性とかじゃなく普通に人気出そうな子だと思うけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:39:22返信する>>105
そりゃぺこらのカバーがあるならそれぐらいはいけるだろうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:39:30返信するこの記事で初めて知ったが、なるほどVTAみたいなモノなのか
本体に絡んでダメージ受ける前のスクリーニング
でも一応デビューって言ってるって事は、VTAより露出多めなのか
どっちかと言うとインターンシップみたいな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:39:55返信する派閥組に入れるかのどうかを幹部が見る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:39:56返信する>>96
自分がまだよく分かって無い物に対して憶測で語るなとかそんな普通の事まで言わないといけないとか運営側もそこまで考えが及ばなかったんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:40:47返信するねねちは自分が声優の養成所時代に苦労した話もしてたし
ちょっと運営に思うところはありそうだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:40:48返信する>>102
5時まで無限登山のBOTだけじゃなくて
普段からBOTだった説 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:02返信する>>105
ゲームのバフと裏被り次第ではあるけどようやっとるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:33返信する>>111
トレパク騒動起こしても籍置かせてくれてるのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:40返信する他の事務所とかも初期は2年ごとの契約だったと思うから普通じゃねと思った
ただホロスタみたいに中途半端な人気の奴を残したくないんだろうなって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:41:57返信するなんか性別違うホロスタみたいな感じなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:42:42返信する>>116
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:43:38返信する>>111
ホロライブに入ってクビになってない時点で恵まれすぎてる定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:43:45返信する>>116
結果出せてないのにクビにもならずに活動続けてられるホロスタなんかより二年間で結果残さないと問答無用で切られるんだからよっぽど厳しい状況だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:15返信する>>102
トモコレ 不破湊 29,093
こっちに回されたか
BOTって有限だったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:27返信する>>116
むしろ共通点が無さすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:32返信するそもそもねねは社長の面談でとんちんかんなことばっか言って怒らせる程度のやつだからな
ねねの思う会社の企画と実際の企画に整合性はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:21返信する最近のホロライブはビジネス色ですぎててきちいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:47返信する>>114
養成所を辞めたあとにカバーに拾ってもらったとも言ってたから
表立って噛み付く気はないんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:49返信する>>108
・固定報酬制を導入
・「最長」2年でそれ以前に合格判断もありうる
・同接や再生数も審査基準だが、ホロプラスのアンケ(リスナーの評判)を最重視
VTAは無報酬だったので、それだけでも破格の扱いだと思う
同接や再生数よりリスナーからの評判が優先されるのも
数字だけを気にしないで配信できる環境作りだと思うし良いと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:45:56返信する>>102
ていうか何だこのグラフは?最近にじさんじに多いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:21返信する>>31 みこちと親しくしている新人っていないんだよね
千速はみこちでなくフブキ達とって感じだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:25返信する>>102
最近はにじ新人の方が勢いがあるw
配信時間同じくらいので比べると
ルイ×みこち 凶萬 同接22,960 チャット2589人 1:18:29
フブキ×ポルカ チルラジオ 同接18,265 チャット2622人 1:28:58
ラミィ ワンワンバトル 同接13,533 チャット2682人 1:19:56
御子神 ワンワンバトル 同接11,336 チャット2511人 1:14:26
ねねち ワンワンバトル 同接7,359 チャット1818人 1:27:28 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:34返信する>>120
あと新人を軽く盛ってる
こんなポンポン盛ってたら既存ライバーもモチベ落ちるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:38返信する切り抜きの無断転載だけどお前アホなの?
ホロの切り抜きはカバー社に許諾得てやってる半公式のもの。
無断転載は言うまでもなく規約違反だから通報なw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:02返信する>>123
わかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:39返信するやらクソは切り抜きの無断転載で切り抜き元とカバー社に通報しといた👍
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:47:43返信する>>124
一時期次に卒業するホロメン1位とかXに書かれてキレたらしいしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:13返信する>>126
同接が低すぎて目立つだけでにじはどれもギザギザ
垢なし同接3倍限界説があって数人の同接変化でギザギザになってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:43返信する切り抜きの無断転載して楽して記事作ってんじゃねーぞコラ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:46返信する>>122
ただの雇われ風情のタレント発言真に受けるハッタショは迷惑だよほんと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:32返信するリオナ&まつり すう&ロボ子 ヴィヴィ&ぺこら
千速は幅広く ニコは個人の独自個性で行くのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:49:54返信する>>125
6人だけだし実質通過出来たものだけの領域だしな
VTAは能力や相性によってデビュー決まるけど、ホロは基本全員デビューして貰うためにやってるんじゃないかな?
ホロのみでデビューだからほぼ契約タレント(見習い)みたいな感じでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:04返信する>【お知らせ】カバー株式会社およびANYCOLOR株式会社による共同声明文
>「まとめサイト」に対する法的措置
>弊社及びANYCOLOR株式会社の所属タレント/バーチャルライバーの名誉又は
>信用を貶める情報を掲載していると判断した一部のいわゆる
>「まとめサイト」運.営者に対して両社連携して交渉を行い、
>今後両社及び所属タレント/バーチャルライバーへの権利侵害行為
>及び誹謗中傷等の助長行為を一切行ってはならない旨の示談書を締結しました。
…みんなも無断転載デマ拡散ホロアンアフィカス野郎、やらおん!を通報して告訴しよう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:26返信する>>128
なお高評価はグッと落ちるという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:29返信する>>137
すうはスバルもだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:30返信する>>128
あの、そのにじの新人は複数いますよね?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:33返信する>>127
まあ変なイメージ付いちゃったからな
あえて触れに行く必要もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:50:37返信する>>123
必死に派閥がー言ってたにじ豚君手のひら返す - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:56返信する>>137
千速はおかゆでニコはルイとペアになってた時期もあったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:51:59返信する>>125
契約社員が正社員になれる制度が明示されていると考えると条件いいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:52:01返信する>>129
新人売り出し期間は誰しも通った恩恵だからモチベ落ちるとかそこまでバカじゃないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:53:21返信する無限登山で4000くらい同接があったアルスが3桁
上位陣だけココナラしてると思ってたけど
にじさんじは全員ココナラした上でこの同接かもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:53:36返信する>>123
ビジネスもしていかないと持続不可能になるだけだし
お前の無責任な言葉より優先して当然だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:53:53返信する>>147
今回の新人でも恩恵与ってるの1人だけなんだから、極一部だけだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:54:06返信するにじさんじ悲報しかないからどーにかホロモーしろって命令下ったんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:55:38返信する>>127
さくらみこは自分さえ面白ければ良いからね
マイクラでこよりの家の裏にあるねねちが作ったモザイクアートに額縁を貼って台無しにしたしそれもプロレスにもならい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:55:50返信する>>125
その条件プラスガワとサポート
絶対出来レースだろうこれ
切ったら完全に損だもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:09返信する>>148
そりゃ全体盛っても総再生時間増えるからね 不自然さなくす為にも全体で盛るでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:56:56返信する>>125
相当な費用かけてデビューさせたのに二、三年で辞めて半年後には転生されるなんてケースが続けば事前に試用期間設けてタレントのやりたい事と会社のやらせたい事のミスマッチを防ぐ施策を考えるのも当然よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:09返信する人気者に擦り寄ってちょっと注目されても地力がなきゃすぐ視聴者離れていくもんだろこの世界
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:17返信する>>146
タレントは契約してるだけだから正社員じゃないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:32返信するカバーがそこまで考えてるわけねーだろ
余裕で先輩と絡ませるぞ
じゃないと企画として旨味が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:51返信する>>152
にじ豚君必死だけどにじさんじギスギスソース喰らってダウンするだけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:58:14返信する>>146
ぶっちゃけホロなら練習生全員クリアできるんじゃないのか?って気がしてるわ
ホロメンと絡めない云々はホロアナという前例があるし
まあ他で言われてるように恐らく運営の本音は1番目の「誠実な活動」が出来るか見たいんやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:58:41返信する>>123
利益を上げるには新しい客を獲得する為に模索するしかない事ぐらい分かるだろ
既に金落としてる古参のホロ豚に何もする事無いんだから当たり前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:58:42返信する>>150
というかルンルンと同じように複数だけデビュー一人ココナラしてるんだろう
葛葉すら伸びなくなったから今度は新人一人をココナラの方針 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:59:35返信するこんなのしないといけないレベルで派閥の影響大きいんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:26返信するホロは近いうちに内部分裂するだろうな
はあちゃまが復帰したら配信で色々暴露しそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:27返信する1時ピッタリでココナラトモコレ終了
リスナーではなくBOTは移動するかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:30返信するまぁこれ成功したらにじさんじ無能って事実突き付けられるだけだからネガキャン必死よなにじ豚君
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:00:43返信するアホっぽい顔でなんかまともなこと言ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:01:14返信する>>158
6人しかいないしそんな頻繁に切り替えられたら信頼落ちるしほぼ確定で通れそうな優秀な人のみ採用だと思うんだけどね
最初からは無理でも1ヶ月くらいしたらホロメンと絡ませた方が勢い付いて絶対いいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:01:45返信する>>166
VTAが意味なかったって結論になるもんな
こっちは固定報酬制だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:20返信する>>119
ホロスタは切られる方がマシレベルだぞ
自由にできると言いながら許諾必要な配信は一切不可能と発覚
サポートもなし
無敵配信なんてバズったが結局ホロスタという看板では
客なんか殆ど呼び込めてない同接に逆戻りした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:21返信する>>158
そんなえにからみたいな安易な考えだけで動いてる訳ないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:23返信する>>164
その前に葛葉独立してにじさんじ分裂しそうだけど大丈夫? 深夜配信強要のせいか病んでるライバー多いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:48返信する>>166
ちゃんと報酬が出て正式デビューするかクビになるかどちらにしてもちゃんと期限を決めて判断されるって時点でVTAなんかと比較にならない好条件なんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:13返信する千速みたいにパーティーメンとコネクション持つか車好きみたいな他と違う一面見せればワンチャン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:16返信する>>169
VTA解体すべきだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:47返信する>>165
いやーなんかもうめちゃくちゃ
ttps://vrabi.net/video/yzYj_JHaRFM - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:03:48返信する>>170
辞めるかどうかの判断も自分で出来るのに辞めずに残ってる時点で十分甘えてるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:04:04返信する>>158
でも最長2年だからな
コラボ解禁するにしても半年~一年は開けそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:00返信する>>169
拘束してるのに無報酬なのがおかしいんだけどね
声優や吉本の養成所だって仕事すりゃ安いけどギャラは出る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:02返信する>>170
誰も辞めない時点でお察しだよ
それでも普通より恵まれていると気付いてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:03返信する>>170
ホロが包括契約してるゲームとかはできるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:08返信する>>178
そんな空けたら誰も見なくなるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:14返信するラプちゃん登録者一声でそんなに増えたんか
さくらみこは消し飛んだ4万人の登録者が半年近く経っても全く増えないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:24返信する>>179
牢獄に給料出るわけないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:45返信する>>180
だってホロスタ辞めて個人で収益化レベルまでいけるのってロベルぐらいやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:05:57返信する>>172
毎日数十人が深夜配信とかどう見ても異常すぎるよな
個人事業主だからって運営が深夜配信させられるってわけじゃないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:06:25返信する>>170
あのさぁ そんなに悪条件なら通達された時点で逃げてんのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:06:56返信する講師配信とかで関わるくらいだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:12返信する>>170
ゲームの配信やってるし他箱のイベントまで出てんじゃん
なんですぐ嘘吐くの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:21返信する>>127
そりゃみこの機嫌を損ねるとママさん呼びの自称弟くんから大量の雑用を頼まれるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:32返信する>>185
ロベルもコラボしないと厳しいレベルや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:36返信するやっぱりにじリスナー29000人が消えましたな
金曜夜なのににじリスナーは寝るのが早いなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:07:48返信する人気の先輩と絡んだ人の勝ち… こういうことサラッと言うのがねねちのいいところ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:08:25返信するそらそうやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:08:51返信する>>164
はあちゃま復帰とかありえるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:09:16返信するココナラっぽいからデイリーはルイでいいかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:09:20返信する>>185
そんなことないというか中身でやってるチャンネルの方が人気なホロスタいるけど
ホロスタやりながらでも人気だから別に辞める意味がないというね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:10:08返信する>>195
1年くらいかけて配信復帰目指すみたいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:10:11返信する>>193
まぁねねちは声優養成所時代そういうの見慣れてるだろうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:10:11返信する>>193
ヴィヴィ見れば明らかだしなあ
マジでフログロで一番成功してるレベルやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:10:19返信する人気出れば一気に格上げあるみたいだし、その逆も然り
カバーはリスクを最小限にしたいようだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:04返信する>>183
にじ豚君必死になってどーしたん?なんかイライラすることでもあったん?
にじフェスのチケット結局完売せず販売終了させた可能性高いこと?
にじさんじKR の子がにじさんじに自由はない暴露ツイートしたこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:04返信する>>191
収益化のハードルわかってなさそうだな
同接100もいけばできるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:09返信する同接バトルして1位がみこちと絡む権利もらえるようにしよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:12返信する>>192
1番にじ豚の活動する時間なのに不思議だなー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:12:37返信する>>200
案件とか見たら一番成功してるのは千速だろうや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:12:47返信する>>127
フログロが入って初期の頃ロクに関係性もできてないすうちゃんに「お前は妹だにぇ!ブハハハハハハ!」って押しつけがましく迫ってめっちゃウザがられてたの思い出したわ
35Pは「プロレスしてるだけなんだあああああああああ」とか発狂してたけどその後みこを避けるようになってロボ子さんやアーニャさんにはべったり甘えてるのがもう答えだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:00返信する>>198
1年とかこっちも声忘れそう
中の人入れ替わってなきゃいいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:03返信する>>192
怪しすぎますねぇ
一体どこの何人なのやらw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:19返信するこれ見るとにじライバーがホロメンとコラボしようと必死になる理由も分かるわな
特にサロメとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:47返信する>>208
ちゃんと動画は出してるから安心しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:53返信する>>207
それ発狂してたのにじ豚ジジイやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:13:55返信する>>193
そりゃまぁ女子高みたいなのというか派閥はありますとか空気悪いよねとかねねちは結構ぶっちゃけまくってるからな今までも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:10返信するデビュー時にフログロ最下位だった枢がトップになるんだから適正なんてわからんよな
ガワの力入れようや前世の経歴なんか見てもニコリオナヴィヴィあたりがトップだと運営は想定してたはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:14返信する>>192
普通は週末ってどこかに遊びに行くしそのために早く寝る人は多いんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:16返信する>>200
登録者多いのはすうだし一強ってわけじゃないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:22返信する>>210
それなのに登録者数減ってるとかホロリスは薄情だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:32返信する>>192
1時になったら一斉に寝る29000人 統率とれすぎで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:34返信する人気の先輩と不人気の先輩はやっぱりメンバーの頭の中にもいるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:39返信する>>207
コメ欄でどれだけみこお姉ちゃん来たよって35Pに連呼されても断固スルーするすうちゃん好き - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:43返信する>>210
だがいくらホロに擦り寄ってもにじさんじに入った時点で負け組確定なんだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:14:52返信するアルスの同接はにじさんじの根幹を揺るがす
にじは4000同接ですら全員3桁の可能性もでてきた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:15:21返信するコウゾー件もあるしなんかする度に社員が問題を起こすんだから
まずは社員の教育をしないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:15:30返信する>>217
サロメが大っ嫌いだからね、仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:05返信する>>213
だからねぽらぼでも登録者数最下位だしちゃんとリスナーは見てる所は見てるんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:18返信する>>213
いいよね、ねねち
みんなもっとねねちみたいに正直に話してほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:21返信する>>215
29000人が一斉に寝るの? 合宿参加者じゃあるまいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:58返信するこんなにあれこれやって時価総額1000億割れたまま
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:21返信する>>226
どう考えても樋口は好かれてるわけじゃなくて嫌われてるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:22返信する>>192
急に消える29000人はどこにいったんですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:35返信する>>222
にじさんじ悲報が止まらない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:36返信する>>224
サロメってそんな嫌われることあったっけ
獅白杯を外部大会呼んでたことくらいしかしらんが、あれは運営指示だったかもしれんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:49返信する>>218
そうでもない
全部で1000万人いるうちの一部だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:17:52返信する>>217
格上相手にホロリス如きの何か必要か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:18:23返信する>>229
だれ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:18:45返信する>>230
俺の横で寝てるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:18:57返信する>>228
今はAI銘柄が強すぎてエンタメ株はどこもこんな感じや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:19:18返信する>>228
まーだんなこと言ってるのか 日本のエンターテイメント大手の吉本記録時価総額0なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:19:36返信する>>227
配信見なくなるイコール寝たとも限らないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:19:44返信する>>226
鷹宮みたいにあくあの卒業グッズサイン書きの話聞いて「本当に本人が書いてるの?バイトとか雇わないの?」って言ったりな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:02返信する>>237
自社株買いして半減はなかなかないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:08返信する>>232
別に嫌われてはないと思うぞ、ホロでは
にじでは知らんというか好かれてないのは分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:11返信するにじさんじは消える数字が多すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:36返信するにじ豚慌ててどうした?
29000人が寝たんだからお前も寝ろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:49返信する「にじさんじが失敗したやり方」って結局VTAは失敗だったの?
VTAはいい方法だったってこの前まで言ってたのに
ホロを叩くときは失敗だった設定になるの意味わからん
前の成功だったってのが嘘なん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:20:52返信するサロメは登録者の異常な推移なんか見ると確実にえにからが数字を買ってたんだろうけど本人は関与してないと思うぞ
ある意味では被害者でもある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:21:13返信する>>243
消えるのは自然
むしろ消えない方がおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:21:48返信する>>244
そんなことしたら29001人で寝坊しちゃうだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:21:58返信する>>242
どちらかといえば
にじリスナーの悪行が表でもバレてきてにじさんじがホロリスから嫌われてるってだけかと
ルンルンでも同接5000人が一斉にブラバするくらいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:04返信する>>220
やっぱり手帳待ちの53Pはうざい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:04返信する>>245
小雪はどこ行った? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:05返信する>>245
VTAやっときながら新しく入れた新人たちはストリーマーたちっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:32返信する>>250
それ擬態した🌈🐷だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:53返信する小学生レベルの下ネタで喜ぶホロ豚
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:23:14返信する>>247
トモコレってライバーの関係性が人気と言うわりに
他のライバーの配信見ずに消えるのが自然なんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:23:53返信するサロメの全盛期の1時間だけバイオ見て消えていく10万人に比べたら3万弱なんて甘い甘い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:23:53返信する>>232
デビューで同接と登録伸びまくった時期のにじリスが印象悪すぎて本人の印象も悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:12返信する>>249
今日のルンルンの配信5,000人くらいだったけど中身実は1人も居なかったり? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:19返信する>>246
サロメは明らかにやってたろうなぁ
当時ステマ酷かったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:47返信する>>258
1/3くらいが中身入りだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:24:52返信するねねの配信はあんまり見たことないけどスバルにムシキングあるよって騙されて龍が如くやってメスキングと出会う切り抜きは面白かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:25:00返信する>>220
すうは3期生が入った頃から観てたらしいからな
古参ホロリスとして思う所もあるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:25:24返信する>>247
消え方が不自然って話だと思うんですけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:25:50返信する>>245
にじさんじはVTA辞めたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:14返信する>>247
それさくらみこやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:26返信する元さかまた歌枠でも3千ちょっとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:44返信する>>264
辞めてたのかw
ならホロに文句言う資格無いなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:53返信する>>262
野うさぎだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:26:55返信する>>255
トモコレつまんねえよな
わかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:27:48返信する>>263
消えたように見えてるだけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:28:23返信する>>266
ちょい前は5000いってたんだけどね
holoxライブ断わったからサカマタ好きだった人が離れたのかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:28:50返信する>>266
さかまたは前のガワの方が似合ってたよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:29:17返信する>>246
公式チャンネル100万人達成記念にデビューしたライバーがエニカラ上場前日に当時Vtuber史上最速で100万人達成したのも偶然に決まってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:29:23返信する一般化狙いで人外系のデビューがもう無いのがなen idはまだ出てるけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:04返信する>>270
消えるのは自然なはずなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:15返信する>>270
消えたように見えるじゃなくて
他のライバーを見に行かないからにじさんじ全体の数字から綺麗に消え去るのが不自然って話だよ
深夜配信枠50個もあるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:18返信する>>266
もう半分くらい減ったんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:28返信する深夜BOT勢の同接はなぜか消えませんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:30:59返信する>>269
みこちとマリンのトモコレはおもろいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:31:48返信する>>276
箱推しじゃないなら推し以外の配信なんて見ないのが普通だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:32:22返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:32:31返信する>>275
自然なように見せかけてるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:32:41返信する>>280
箱推しじゃないのにトモコレは見るんだってループしてるけど
コメ稼ぎ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:32:58返信する>>280
箱推しじゃなくてもレイドくらいはするだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:33:13返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:33:28返信する>>283
推しの配信なら中身に関係なくコラボでもなんでも見るだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:33:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:14返信する>>284
毎配信推しからどこかにレイドされるけどレイド先見た事ないわ
興味ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:53返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:53返信する>>286
でも大会はあの有様なんや、実際の各ライバーの数字少ないってことねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:34:55返信するホロライブ勝俊👱♂️
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:35:30返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:35:47返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:35:55返信する>>291
当然だろ
そんなのどこも同じだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:35:58返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:02返信する>>286
誕生日は見に来ない推しとは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:19返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:19返信するホロライブ克典👦🏻
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:48返信するヴィヴィちゃんがぺこーらに絡んでるみたいなことが起こる?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:36:51返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:16返信するバイト君のコメ水増し雑だな…
こんなんで金貰えるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:20返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:26返信する>>297
誕生日とかの記念日は仕事休んででも配信行って赤スパ投げる
それこそが本物のファンというもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:36返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:48返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:37:57返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:17返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:22返信するにじさんじすげえなvsホロライブ勝利
全米が泣いた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:47返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:50返信するホロファンとにじ豚の価値観違いすぎて会話にもならんねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:22返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:32返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:43返信する>>304
中国は1書き込み5毛で請け負う事で有名
5毛は1元の半分で10円ぐらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:45返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:39:59返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:08返信する>>313
セロリが好きだったりするよね〜🎶 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:12返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:18返信する>>259
エニカラ上場前日デビューはタイミング図っていたとしても
それまでグループでデビューさせてリスクヘッジしてたはずなのに
唯一ソロデビューしてるのもおかしいし
それを大成功としたらソロデビューさせる方向になっていかなかったのも変
どう転んでも怪しさ満点サロメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:26返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:44返信する天安門にじさんじ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:40:50返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:41:08返信するそういやねねちって初期は中国キャラだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:41:10返信するVTA経由の採用と、VTA外経由の採用とで結構差はある
問題を起こす人がほぼVTA外経由で入った人なので明らかなリスク差はあって入る過程のどこかで担当が違いそう
んでVTA外経由でだいこく入れた担当は狂ってると思います - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:41:46返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:42:27返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:42:40返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:42:45返信する>>127
こよりと仲良かった筈今でも人気があればさくらみこは捨てないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:42:53返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:12返信する日本人やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:15返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:28返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:50返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:43:53返信するやらかんこのにじbot消しとけよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:44:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:44:26返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:44:40返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:45:01返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:45:27返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:46:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:46:27返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:46:41返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:47:12返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:47:45返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:47:58返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:48:22返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:48:39返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:48:52返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:49:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:49:27返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:50:16返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:50:25返信する>>6
というか新人入る度になぜ先輩と絡むかどうか確認って話になるんだろうな
同じ事務所の仲間で後輩なのに絡むことに懸念もないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:52:21返信する>>356
推しに絡まないなら一切見なくていいからそこの確認じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:52:43返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:52:59返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:17返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:31返信する同接1000切ったらガワが取れる仕様にしてくれ
ホロメンよ、おまえらもそれに従え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:39返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:51返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:53:58返信するx.com/jXLGnJfM7i67501/status/2052789793365610889
今日の名画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:54:12返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:54:30返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:54:50返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:08返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:15返信する>>279
一人は糞つまらんだろ
アホなリスナー向けに受け狙いで不倫だの電マモザイクだのスケスケ服だの過激やエロネタを登録したトモコレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:55:54返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:56:17返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:56:36返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:56:53返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:57:07返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:57:30返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:57:51返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:58:14返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:58:41返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:59:03返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:59:16返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:59:33返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:59:57返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:00:17返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:00:22返信するたぶんデビューするまでコラボはNGになると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:00:34返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:01:00返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:04:40返信するギラギラギラファ🎶
ギラギラギラファ🎶🪲 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:05:06返信する荒らしてるの誰なのか分かりやすいなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:05:31返信する>>280
トモコレで関係性楽しんでると言いはってんのに?
箱推し誰もいないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:06:28返信する>>388
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:06:56返信する>>297
そういや今年の不破の生誕よりも多いのかトモコレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:08:06返信する>>10
同じ事務所なんだから先輩タレントも全員使って早く関係性作って全力でキャリーすればいいんよね
それが企業所属になる恩恵だし個人勢のように自分で頑張るだけなら意味がわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:10:19返信するまた一気に削除でアンカーバグるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:10:22返信する>>272
パセリ先生のVtuberデザインがクロヱ以降なんかぱっとしないのよね
デザインはいいんだけど何かささらないといいますか... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:10:23返信するデバイスですら最初はコラボするのに許可取ってたってくらいだからな
今回はカバーの傘下だから、ホロライブとは全く違う
絡むのはデビューが決まってからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:17:07返信する>>390
少しは正体隠せよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:18:11返信する>>395
練習生のうちから絡めるなら練習生じゃなくていいじゃんになるし
そもそも青みたいな知名度だけ掠め取っての転生防げないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:20:44返信する03. 昇格の鍵を握る「皆様の応援」
信頼(運営審査) ガイドライン遵守、誠実な活動、スキルの向上。
熱量(活動データ) 視聴数、接続数、二次創作(UGC)の盛り上がり。
意思(ファン支持) ホロプラス等を通じた皆様の応援やアンケート結果。
この中で数字的な所はまずクリア出来るだろうから運営的に一番重視してるのはコレなんだろうな
信頼(運営審査)
ガイドライン遵守、誠実な活動、スキルの向上。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:20:56返信するホロは元々1ヵ月は同期としかコラボしない期間があるからむしろデバイスのが先輩コラボは早かった
要は通常運転だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:22:20返信する>>397
青とか沙花叉みたいなパターンを防ぐ為の研修生制度だから絡む絡まないは関係無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:24:02返信する実際タレントと全く絡みないアナウンサーでも同接5千ぐらいは保ってるしカバー傘下の女性タレントが切られるほど不人気ってのはまずならんだろ
同時デビューがたった6人なら埋もれる奴もいないし問題起こさなきゃほぼ出来レースだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:24:07返信する>>42
転職するる奴は安定して達成感出た後に離れるから年数関係ないぞ
1年だろうが2年だろうが我武者羅な間はそんな気はないけどやる気なくなり次第どっか行く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:25:07返信する積もり積もってこのシステムにしたんかな、FGでもしばらく休んでるのもいるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:26:23返信する>>94
絡むっていうのは単に公式イベント共演するとかじゃなく通常配信でキャラ同士の箱内関係性が出来るってことだよ
実際アルランディスとかGTAでアキロゼとそれが出来てから激的に伸びたし、リグロスもヴィヴィもマイクラでホロメンと関係性が出来てから伸びた感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:27:58返信する>>400
そのパターンを防ぎたいなら、絡ませないだろ
青はマリンの家に普通に来てるレベルなんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:30:03返信する>>401
ただ2年も研修生はもったいねえとは思う
さっさと本デビューして積極的に先輩と絡んだ方が売れるの早い
自分の色なんて後からついてくるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:31:47返信する2年経つ頃にはVとしての新鮮味が無くなってるしなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:32:54返信するねねちの本当は賢い感じいいよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:33:16返信する>>406
だから基準を満たしたと判断されたら二年待たずに正式デビューって書いてあるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:33:23返信するまぁ実際にどんな事を配信でするか見てみないとわからんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:35:02返信する絡まないのはデビューを争ってる間の話でデビュー=ホロメンと絡める=数字爆伸びって感じでそれが報酬みたいな感じでデビューかけたバトルするんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:35:16返信するぶっちゃけ「知名度目当てで2年以内に即抜けていく奴対策」ってだけな気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:35:41返信するそういう意味では注目度高いわ
なにやるんかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:36:53返信する多分個別に自由な絡みはないけど公式チャンネルとかで全員まとめて絡むみたいなのはやるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:37:10返信する>>411
そもそもデビューを争う訳じゃないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:38:30返信する>>415
mekParkとは、練習生とディレクターが1つのユニットとして活動し、
共にプロデビューを目指す新しい形の育成プロジェクトです。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:38:33返信する>>411
別にバトルはせんよ
どちらかといえば3人+1人でデビュー頑張ろうと協力する
もしかしたら他のユニットと協力してメクP自体を見てくれる箱推し増やした方がいいかもしれんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:39:36返信する>>409
全員数ヶ月でデビューして誰もいなくなって企画倒れになったらそれはそれで面白いw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:39:46返信する>>416
プロデビューを目指すって書いてあるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:40:52返信する>>416
始まったあとどうなるかは知らんけどその文面にはバトル要素ないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:42:03返信する>>31
言うてみこちを慕ってる後輩とかいなくね?
常に人気メンツとつるんでるから新人とはほとんど関係性が築けないのよ
可能性のあったすうちゃんもぺこスバの方に行っちゃったし・・・
あ、でもこよりがいたわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:42:30返信する>>418
デビューするならユニット単位しか無理なので調整するかと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:45:00返信するなるほど、そうゆうことか
アンタ、あたいと組まないか?みたいなアニメ的茶番やったりするのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:45:48返信するこれディレクターつけてるのは企画用だろうな、実質マネみたいなもんやと思われ
ほんとに初期ホロメンみたいに好きに配信してってスタイルじゃ無理だろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:47:55返信する数字欲しくて先輩にペコペコしてる姿見るの苦手
外部の人とのコラボのほうが楽しそうに見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:47:58返信する>>406
もしホロメンが絡んでくれないとなると既存リスナーからホロスタのような認知レベルになると思うんだよな
ホロアース配信とかいろいろやりようあるけどまず既存リスナーに見に来てもらわんと厳しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:49:28返信する初期投資分を回収するまで固定給で安く使おうってだけのような
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:49:33返信する配信者が自分でいろいろ考えて自由にやるのがVtuberのおもしろいところだったのに会社がでしゃばりはじめてどんどんおもしろくなくなっていってるように思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:53:58返信する金を持ってるホロメンからしたら心配ねぇだろ
だって一生遊んで暮らせる額をもう稼いでいるんだから
ある程度ファンが分散しても問題ない人生の勝ち組なんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:07:10返信する>>426
ホロアナでも数字は出てるんだし問題ないでしょ
ユニットとどうやってくのかって方が大事だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:12:05返信する今日はねねちでシコるか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:31:10返信するそんなまるでヴィヴィがぺこらありきみたいな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:35:43返信するまるで中国共産党だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:59:45返信するもはや趣味やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:59:59返信する大体辞めてった社不たちのせいだろうなこのシステム
しかしホロメンと絡まないで伸びる未来なんて全く見えないんだがどうするのかね?
ホロリスだけど正直このユニットダメだと思うわ
今までと同じで普通に新人入れて1か月たったら先輩ホロメンと絡んでいったほうがいい
というか面白い先輩や上手い先輩と絡むことによって開花することも多々あるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:03:24返信するそりゃ人脈作りたい目的で来るのは論外だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:06:59返信する>>435
絡まんでもこいつ明らかに配信うまいな?ってのはわかるよ
それで二年耐えれん程度のは結局資質がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:09:17返信する二年は長いな
プロデビューがヤマでそっから先が惰性になりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:09:50返信するこれ7期とかリグロスデビュー出来るほどの器のある新人がもういないって暗に言ってる感じするよな
そうよなーあらかた有望そうな子は刈り尽くしちゃってるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:12:52返信する>>439
数百単位で来るんだから資質持ち皆無はあり得ないだろ
前世で即割れるレベルの活動してないのがこっち割り振られる率高いとかじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:16:44返信する会社で言う派遣さんみたいなもんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:17:14返信するぷにあな総帥とあひんあひんラミィのあにゃるみせろ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:18:56返信する>>440
同接とんでもなく低くても頑張って活動してる個人勢とかがワンチャン狙う受け皿にはなるんかな
ちょっと前は4万人だった気がするけど今はもっと増えてるんだっけか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:20:12返信する>>438
ラプラスとか半年~一年目くらいまでそんなこと言われまくってた気がするが気づけばわりと安定飛行してるからな
ダンスに抵抗ないのが大きいのかもしれんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:20:23返信する2年リスナーと居させてダメだったから終わりね😁って
叩かれないか?
ルール上はそうかもしれんがあまりに残酷やね😨 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:22:01返信する>>444
安定飛行って要は惰性なのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:25:06返信する未経験なら弱小箱と変わらん活動二年やって見せてくれって感じなんじゃないのかね
といっても最大って但し書きつくんだし実際はそんなにかけないだろう
アンチに群がられてもその程度耐えれんなら正式に入れても即抜けそうで怖くて使えんわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:26:42返信する何者でもない研究性を一緒に育てるとか言うんだったら中の人バレしない人選んでほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:28:20返信する2年って何だかんだなげーよな
ココ会長の活動期間とか2年にも満たないと聞いてビビったし青くんで2年だろ
何だかんだ2年頑張ったら普通にデビューさせる気なんじゃねーか?見込みないって判断する基準が曖昧すぎるし
単純に頑張り続けれるってところを見てるだけな気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:28:34返信する>>446
ただ得意種目だけやってるだけじゃなく外部に打って出る大会主催とかにも噛んでるし
惰性ではないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:31:44返信する>>450
見てる側の感覚の話だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:34:35返信するホロは既存のメンバーの特別感を強調していく路線に舵をきったってのは間違いないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:34:53返信するそれぞれのユニット運命共同体とあるけど
誰も抜けないなんてありえないと思う
それと当たりがいても一人だけ先にデビューできないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:38:34返信するENをもっと人増やせよせっかく競合が勝手にズタボロなってんだから
カリオペ不在が続くかそのままフェードアウトする事態も想定しないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:43:08返信するゆるゆりなもりのトレパクしてCDジャケットにまで使ったねねち
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:43:40返信するねねちはいいこだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:46:35返信するもうガワは絵、中身はAIって時代がくるかも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:47:41返信する会社側にクビの権限を持ってる事が重要
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:50:19返信する取り敢えず7期リグロス3期は当分の間はないだろうなって
プレッシャー半端ねーし特別感をずっと強いられるわけだろ?
既存メンバーも緊張感増すかもしれんけど新規メンバーの居心地の悪さがとんでもないことになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:55:06返信する桃鈴ねねは信用できる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:59:05返信する>>457
それとわからんようにしないといけないなら伸びんだろうな
適度にゲーム下手という匙加減がAIには難しかろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:00:50返信するホロ運営にも落ち度はいっぱいあったんだろうけど
この企画はVの中の人の人間的な問題もあったりするんだよーって悲鳴がちょっと聞こえる感じもするw
取り敢えず2年2年頑張ってくれみたいなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:01:53返信するねねちは好きなイラストレーターの事思いながら絵描いたらたまたま線重なる類稀な才能あるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:08:31返信する>>461
個人1人にひとりのAIVtuberがついて
趣味が合う個人たちとつなげる
いわゆるAIマッチングが始まる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:09:41返信するホロ運営の感覚を想像すると実質7期とか新リグロスに限りなく近いんじゃねーかって思う全然違うかもしれんけど
割と長く育てていく気はあると俺は思ってるんだけどシビアに切り捨てていくんかねー? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:14:21返信するこれ見てホロ運営って思ってたより真面目にやってるなーって思ったの俺だけなんやろか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:17:05返信する絡んだを媚びたに書き換えて記事タイトルにするの悪質じゃね?通報か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:20:16返信するこれ成功したらVTAのにじさんじ赤っ恥じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:21:13返信する>>105
こういう数字大好き野郎取り込んでくっせーコミュニティになってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:22:32返信する>>452
でもこの制度を新人募集のたびにやるのかね
先輩にも新人にももっとメンタルに優しい方向性にして欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:24:06返信する>>468
既存メンバーと同じようにしっかりマネジメントしてあげるのが大事だな
やらかして終わりはアカン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:25:20返信する>>382
fuck your mother - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:26:33返信する>>469
そういうファンの好みに合わせて新人の数字チェックして楽しむコンテンツ出してくる運営は神 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:27:14返信する新人さん中絶まんこさくらみこみたいな池沼でもあるまいし、心配いらんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:28:50返信する>>246
そこから絶大な美味い汁吸ってんだから単純な被害者じゃないだろう
全く何も知らない無垢な被害者なわけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:28:51返信する>>57
さすがに中絶しまくったみこちよりはマシやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:31:49返信する>>470
まー多分そんな息の詰まるような趣旨の企画ではないですよーみたいな説明をちゃんと上手く説明してくんやないかね?
既存メンバーやらこれに参加する人たちに
誤解やらが凄まじいことになってく予感がするけど…
取り敢えず2年頑張ってくださいってだけの企画な気がしているんだけど全然違うシビアな世界かもしれない… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:32:35返信する>>386
外人の障害者手帳持ち35pはさくらみこのFC2オナニー動画でも見てシコってろにぇww
fc2ライブ166-ももちゃん-28909414 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:33:43返信するこの期間で提出物や企画書の書き方や、遅刻しないとか配信者の忙しさに慣れる処からなんだろね
いきなり放り込んではあちゃま的な状況を避けるための
悪くはないのだが、運営が欲かいて変なノルマを付けたりゴールポストずらしたりしそうでな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:41:21返信するディレクターと期限から数字に対する精神的なプレッシャーがすごそうな感じ
リスナーはもっと楽しく配信を見たいんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:44:06返信する俺がホロ運営だったら先輩方と絡む機会をいかに作るかだよな
特別感を出す為に頻繁にやったらアカンし
だけどもコラボ掛け算を楽しむのがホロの楽しみ方やと思っとるし
匙加減がムズイわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:47:12返信するそもそもリグロスの話とか見る限り元々一年半以上はデビューに時間かけてたろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:48:57返信する難しく考えすぎ
要するに沙花叉やあおみたいか社不を弾くための試用期間で問題なけりゃデビューは約束されてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:49:40返信する>>481
でもホロメンは期間でクビになる人が人気の人と絡んでデビューしたら炎上するから嫌だって言ってるよ
クビになるかもしれないやつと絡むの気まずいしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:50:01返信する>>482
実際にリスナーの視線に晒される2年と準備期間は違うしなー
何とも言えんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:51:52返信する>>484
まあそうかそこら辺はきっちり区分けしてくのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:52:13返信する>>483
試用期間のせいで青くんみたいに精神病になるかも
ホロライブのオーディション受かって俺らのせいでクビとか相当精神的負担あるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:54:26返信する>>483
ルールだしちゃんとクビにするだろ。Bisとかもクビにしてる、しなかったら詐欺罪で炎上 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:54:27返信する>>487
青は元々精神病を理由に逃げ続けてたバックラー
忙しい忙しくないとか以前にホロライブも何かあったら逃げようって社不だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:55:32返信する元アイドルとか入れちゃったからハードルが上がりすぎててもう人材居ないんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:56:24返信する>>488
多分クビにする基準は不明確だからだと思う
2年頑張れなかったら自分の方から辞めるだろってラインなんだと思う
ココとか青くんレベルで2年以内なんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:56:49返信する>>488
別にノルマを提示してないだろ?
その時点で察し案件よ
ここ最近続いてた卒業も引き抜きとかだったんだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:58:41返信する>Vで実際の地名推すやつはかなり珍しいからな
ホロライブは結構地元押してないか?ノエルとか地元の案件もらってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:58:57返信する>>492
同接がねねちレベルだったらクビじゃね、2年だとやっぱ同接下がるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:59:29返信するまあダメでもchとガワは多分もらえるだろ
深刻に病んだりしないなら損はないんじゃねえの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:00:11返信する>>494
ちょっと会話になってないっすね
例を挙げるならホロスタとかじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:01:23返信する>>494
だからそれが曖昧なんよ
先輩でも同接振るわない人は?って話に発展しちゃうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:02:37返信する>>495
さかまたとかなたにガワとch渡してないんだから渡すことはないだろ
だから剥製って言われたんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:04:34返信する>>356
そりゃ先輩とのコラボ禁止期間があったり、デバイス組なんかはホロ直系のJPとは別だからでしよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:05:08返信する>>497
先輩は老人補正あるけど、入ってきて2年してリオナより同接下だったらもうリオナより上にはなれないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:05:17返信する>>497
それが理解できない
先達には実績があるのになぜその人達より同接が上ならその人達はクビにすべきって考えになるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:05:21返信する>>498
それは他のメンバーや内部事情と関わらせてしまったからだろ
その前に切る奴に渡しても問題はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:07:13返信する青という実例がいるからなぁ…
まともなフリしてオーディション受けに来て合格してやった事は箱トップの船長に漬け込んで変にしたりグループで活動せずにじさんじとばかり遊ぶというね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:08:45返信する>>498
オリ曲とか出させちまってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:09:10返信する>>501
違う違う先輩がクビになるって話じゃないし
そういう比較対象を持ち出されることにもなるからこれに満たなかったらクビとか言い出したら
この企画に応募する人がバカってそれだけの企画になっちゃうでしょ
あくまで2年間頑張れる人を育てていくって感じだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:09:24返信する>>502
2年でクビレースとかホロライブで一番関わらせてはいけない闇じゃん
著作権とかもあるのにクビにしたやつにガワとch渡すわけないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:10:31返信するコイツほんと余計なことしか言わんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:17:35返信するおまえは声がいいから俺たちのホロライブに入れてやってもいいぜ?みたいなノリで投票したら楽しそうよな
ただVTuber見てるだけで何の取り柄もなく誰からも選ばれない俺のような人間が選ぶ側の気分になれるとか最高じゃねえか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:18:18返信するデビューは確定だろ
ただ1年はグループ内でコラボして箱感というかグループ感作ってリスナーの総意が反映される様にホロアプリと連携企画しますよって感じだと思うぞ
デバイスは成功だったけど結局外部頼りの企画になっちゃった結果箱感が期生とは違う感じに仕上がっちゃってるし
それでも客層が多様化してるから失敗とは言わんけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:18:32返信する試用期間みたいなもので問題起こさない限り首にするわけがない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:20:30返信する>>1
信頼(運営審査) : ガイドライン遵守、誠実な活動姿勢、スキルの向上
これ守れないとクビなら既存のホロメンはええんか?みたいな人結構いるよな
ルイ・ホークアイ以外やばくないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:21:15返信するゴミカスみこちの話ここで出すなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:21:52返信する>>510
クビにするってルールなんだからクビにするでしょ。じゃないと詐欺罪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:22:44返信する公開VTAやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:22:53返信するやっぱりめちゃくちゃ誤解が広まりそうな企画よなぁ…危惧していたとおり
めちゃくちゃ真面目だし今後歌って踊れて配信までできる人をガチで選抜してこの路線をマジで続けるつもりなら必要だとは思うけど
最近卒業が続いたことで運営もかなり人を選ぶことに過敏になってる感じするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:23:26返信する始まってすら居ないプロジェクトにネガキャンとかアンチなんよ
VSTATS管理人とかおもくそ叩いていいとか言って荒らし扇動してるしゴミすぎんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:25:10返信する>>515
それを選択せざるを得ない原因がここ数年で起きたんやろね
個人的にはあくあシオン沙花叉青辺りで一悶着あったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:26:24返信する運営がファンの想いを重要視して合否を決めると書いてるのに問題起こさなければ全員合格だろうとか言うやつはアンチだから通報推奨
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:27:02返信する>>514
教育もしないでいきなり衆人の前でクビレースされるから、VTA以下だぞ黒人奴隷の囚人レースみたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:28:57返信する>>510
問題起こしてたところあったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:29:01返信する品位に欠けるテレビ屋が好きそうな企画だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:29:45返信する>>516
さくらみこ派閥VSTATS管理人もこれをやりだすと先輩に乞食しだすホロライブ闇企画だってわかって警鐘を鳴らしているんやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:30:43返信する>>518
それこそデビュー確定の出来レやん
ファンが居るならデビュー出来るって事やろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:31:05返信する>>518
あーそこら辺は確かにシビアだな…
反響がなかったら明確にクビってことか厳しいな
そうなったら弱小個人Vに戻るだけと考えたら実質ノーダメなのかもしれんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:32:01返信する>>523
ファンがリオナ以下ならさすがにクビだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:32:05返信する>>522
野うさぎ管理人だからさらにぺこらが新人とコラボするようになって孤高の存在という唯一のアイデンティティが瓦解するのを危惧してるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:32:34返信する>>524
全くファンが付かないってことはないだろうから2年頑張れる人の選抜ってことで大体合ってる気がしてきた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:33:29返信する>>523
たとえば複数人に投票可能の仕様なのに参加した人の20%くらいしか指示する人がいないとかなら合格出来なかったりするかもしれない 見てみないとわからんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:34:53返信する人気ない先輩はリストラされて消えてるから媚びる意味もないなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:35:26返信する自分が気に入らない奴が思い通りクビになるのって気分がいいからね
俺がこの箱に影響を与えているんだ感を出すためにあえて問題児入れてもいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:37:17返信する思い当たる節は幾つもあるな
ホロは既にIP使った商売を広く展開しててゲーム化もしてる
そんな中でこのキャラがダメならキャラ変しよとかなんかやる気無くなったから適応障害で休みまーすとかされるとカバーも困るからな
この最長2年間でキャラ確立とファン層の構成&本人達がホロメンをやれるかの適正チェックも兼ねた企画という印象
直近で言えば青のバックレやはあちゃまのキャラ変癖とかもあるしあくあやサカマタの引き抜きとかも影響しているんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:37:52返信するまあユニット内訳には流動性持たせてやってくれ本格始動の前でなきゃそういう事はできん
色々あって首で頭数減ったら今出てる2ユニットをニコイチにするとかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:38:31返信する既存の下位組より下な奴とっても損だし
ボーダ―は、リオナ、ねねち以下はクビくらいか
2年だとデビューするころにはマンネリになっちゃう問題もあるな。リオナに今更デビューでーすとか言われてもあっそ死ねとしかならんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:40:30返信するこの企画で名前売って転生すればいいだけだからなぁ
デビュー前なら正式なホロメンじゃないから変なやついてもOKとか思ってるのか?
そんなわけないんだからしっかり人選しないとダメだぞ運営は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:41:30返信する>>532
俺はそういうユニットが出来るまでのストーリーみたいなのを演じるリアリティショー的なの期待してるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:44:23返信する>>534
転生してもガワとchはとられるから、さかまたや青みたいな見るも無残な哀れな生物として転生するだけやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:46:01返信する>>536
さかまたが哀れとかないわー
完全に勝ち組だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:46:47返信する>>534
本人面白かったり声がよほど良いとかなきゃ結局定着はしないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:50:27返信する>>537
もう顔面も整形して変って全然配信してないじゃん
しぐれういくらいになれればいいけどちょっとくらい閉じコンじゃあ個人勢としては敗北でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:52:30返信する>>539
そんなことないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:52:43返信する人気の先輩と絡んだ人が勝ち
みたいな感じになっちゃわない?
FlowGlowがまさにこれ
ぺこらがヴィヴィを贔屓するから
グループのバランス崩壊しちゃったわ
リグロスはそんなことなく、らでんとはじめが実力でのしあがってるのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:52:52返信する現状のホロスタみたいな感じになるってことかな?積極的な資金の投入はしないけど企業所属ではあるみたいな?
2年後どうなるかは頑張り次第みたいな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:55:22返信する>>539
数字だけなら個人勢で言うと上澄みだがアレを個人勢と呼ぶには転生前からのプロモーションとか見ると完全に企業が噛んでるからねぇ
その上相方は3桁常連だしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:56:18返信する>>542
ホロスタみたいに責任放棄だよねこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:56:57返信する>>541
だからねねちが嫌悪感示してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:57:23返信するむしろホロメンと絡むコミュ力込みで合否だした方がよくねーか?
ホロスタみたいになっても仕方ないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:57:31返信する厄介さくらみこに潰される前にクビ!って感じかねw みこちほんまゴミやなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:58:16返信する>>541
ねねちは無意識に本質をえぐる
そこがいいんだあの子は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:59:00返信する>>541
別に先輩こすりを悪と言っては無くね?
売れる近道は先輩擦りなのはどの箱でも結果が出てるから正解やし
ただまだ個を作れて無いのに先輩擦りしたらヴィヴィみたいになるのが目に見えてるから箱で一定期間頑張って行きましょうって運営な思惑だと思うが
青とか即グループ捨てて先輩や外部擦りした結果ダメになったわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:59:23返信する>>546
それ最終試験にして最後みこちに合格決めてもらおう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:01:10返信する>>546
そしたらごますりが得意なヴィヴィみたいなやつばっかりになってつまらんやん
コミュ障(自称)だけど、らでん系は落とされる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:02:40返信する>>548
ねねちってホロライブアンチだよな、ホロライブ運営のこと嫌いなのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:03:58返信する>>539
しぐれういぐらいってお前全然わかってないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:05:11返信する>>542
でもある意味その2年間が一番面白かったりな
卒業組で配信が思うように出来なくなったってあげる人結構いたと思うし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:05:57返信するそれはそうなんだよな。
先輩の力とか関係なく、自分でキャラ作って這い上がるんだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:06:10返信する>>552
長いものに巻かれず自分の考えをしっかり持ってることって素晴らしい事だよ
俺はそういう人間の方が好きだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:07:35返信する>>554
あー、期間を設けると受験みたいに燃え尽き症候群になるかもな。燃え尽きたさかまた、青の配信つまらんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:08:12返信する一番最初にDが病んでやめそうだな
運営からいろいろ言われるんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:11:05返信する>>558
ディレクターとか意味不明なポジション置いたの鬼畜だよな
どうみてもそっちの女の子が叩かれるし
叩かれるとディレクター側と仲悪くなりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:11:27返信する>>557
本格的に企業所属Vとして活動し始めて資金投入ダンスレッスン
リアルイベントやらとなったら自由に配信してた時代が恋しくなるんだろうな
卒業の話題で最初それを理由に挙げてた人が多かった記憶 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:11:57返信する>>556
勘違いしてね?
何も成果を出せてないのに勝手に運営に悪感情抱いて事ある度に噛み付くのは違うわ
ししろんみたいに運営に非がある場合はしっかり言うけど所属してるからにはちゃんと守るものは守るしやりたい事の為に運営に実力見せつけて協力をさせるのが正しい姿やろ
ねねみたいにホロの看板で甘い汁を吸えるだけ吸わせて貰ってるのに気に入らないことがあると直ぐにお気持ちって…
というかねねはトレパクの時に首になっても文句言えなかったのに残ることが出来てるという恩を忘れてる節があるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:13:49返信する>>558
カバーもまぁまぁ長くなってるしそろそろ人材の発掘もしなきゃいけないんじゃねーかな
これからタレントを増やすにも指揮出来る人材は多い方が良いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:14:54返信する声優の淳所属みたいなもんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:15:50返信する>>562
Aちゃんみたいに辞めてホロライブのブラック労働暴露リークしそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:17:16返信する>>561
何を非と捉えるかは人それぞれだよな
正しく意見を言ってるのと噛み付いているの違いは自分と価値観が違うかどうかでしかないとおもう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:17:24返信するあれって人気ないならデビューさせないっていうのは建前で実際はデビュー前に忍耐力鍛えたいという考えなんだろ
最近仕事きつくて辞めるっていうのが多かったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:18:29返信する>>562
何人もホロメンのマネ兼務させてホロメンもマネも辞めてるんですわ
この前、ホロメンのマネは最大で二人にするって言ってたのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:20:57返信する>>566
クビにするってルールでクビにしなかったら、詐欺罪だってホロライブ大炎上するだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:21:24返信する固定給ってスパチャとかの収益はどうなるんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:22:40返信する>>569
そりゃ、ホロライブが盗るよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:24:12返信するまあ声優よりはぬるい構造だわな
他の事務所なんかに入るより厳しいんだろうけど
2年後、業界自体がどうなってるかわからんから怖いわな
若い時の2年って大事だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:27:16返信する>>565
言う人によって正論も詭弁になる
例えば勤勉で問題を起こしたことの無い人が言えば正しくても問題行動を度々起こす人が言えば信頼されない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:27:40返信する2年は長いから人生無駄にしないように若い子にしてくれ
30間際だとやばい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:28:45返信する>>571
むしろ素人の状態で、ホロライブの信者アンチの罵詈雑言に晒されるの精神病になりそう
2年でさかまたや青みたいに燃え尽きて老人モードになってしまいそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:28:45返信する>>454
カリオペ復帰予告したぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:29:00返信する2026-05-08
【ワンワンバトル】デカイ声なら任せろ!!!【雪花ラミィ /ホロライブ】
同接 13,533人 終了時再生 26,860回 高評価 6852
【ワンワンバトル】エリート令嬢vs犬の熱き戦い、開幕。【御子神琴音 / にじさんじ】
同接 11,336人 終了時再生 39,076回 高評価 4051
同接ココナラは勿論、ぺこデブと一緒に再生盛りにご執心中にじ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:29:07返信するねねだからなぁ
この人何も知らされてないのに憶測で語る癖があるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:29:59返信する練習生とディレクターのユニットってなんやねん
ディレクターが出しゃばるんか?
それともディレクターのロールするだけの実質練習生なの?
その辺がようわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:30:13返信する>>466
個人的にはかなり印象は良いよ
固定報酬制の導入とかVTAの反省が生かされてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:30:23返信するぺこ🐷の奴隷のコイツ取り上げるってことは
🐷林の仕込み出来レース企画じゃん
創価のクズタレが勝つ冷えチキ出来レースwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:30:29返信する>>573
むしろ2年我慢したら年数千万入る様な機会を貰えるなら飛びつくわ
配信業界自体が収益が怪しくなりつつあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:30:42返信する>>577
ねねちってホロライブ運営のこと嫌いだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:30:45返信する>>568
繰り返してるけど必ずクビにする人数決めてるわけでもないから炎上しないし、詐欺にもならない
もう書かなくて良いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:31:00返信する>>408
賢かったらトレースなんてしないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:32:47返信するリーカー組織ブタ田ぺこの手下ねねじゃん
林に言えって言われたんだろなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:34:06返信する>>579
元テレビ局の人間が社員に大量にいるそうだから
いかにもな企画だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:34:14返信する>>581
そんなはいるかなぁ〇期生あつかいにしないってことは契約も違ってきそう。悪い意味で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:34:23返信する>>572
自分の仕事出来てない奴が他人にちゃんと仕事やれって言うみたいな?
俺はあれどんどん言うべき派なんだよなー誰が指摘しようと同じだと思うから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:34:24返信する🌈と同じココナラデブ🐷ぺこ林
にじVTA100人クビの反らしで
ホロVTA作って全員クビにする計画 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:35:57返信するねねにもbot業者盛ってるもんなブタぺこ林
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:36:12返信する合否を決めますに必ず合格と不合格を出すという約束は無いよな
オーディションやって合格の該当者なしとかよくあることよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:37:11返信するねね糞デブぺこら臭いからマトモ離れて生誕余ってるってマジ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:38:05返信する>>581
最近は登録者の伸びも低いし厳しいんじゃないか?
この2年でも歌やダンスのレッスンまでさせるんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:38:42返信するヴィヴィに関しては、ぺこらがクソすぎるよね
ねねちも思うところあるんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:40:03返信するまともにオーディションなんかやるかよ事前に取る奴決まってる詐欺
創価のクズタレ9割だよなブタ田林夫妻
にじのウリTV企画屋噛んでそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:40:23返信する>>513
VTAは何人首にしたん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:40:46返信する>>586
カバーの公式インタビューとか見るといい
元テレビ局より生え抜きの若手社員が活躍してるのが分かるから
印象で語るのはやめてね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:41:15返信する>>594
ねね生誕ライブ来てなかったっけ?ヴィヴィ
お前が気に入らんだけだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:42:06返信する練習生とディレクターのユニットってのがよくわからん
ディレクターはholoANと同じ社員扱いなの?
というかディレクターなのに前に出すんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:42:19返信する>>597
その若手社員とやらはゲームとか作ってんだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:42:23返信するブタ田の手下オーディションの間違いだろ
リーカーデブスブタ田クビにして外部事務所でやれや創価クズ林 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:42:43返信する>>586
それにじさんじじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:44:10返信する名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08
【制作ディレクターチーム】そこにできないものはない。にじさんじだからできる番組を作るディレクターの信念【従業員インタビュー】
anycolor.co.jp/news/w3fzrq63nh
数取団モドキとか見たら大体察するよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:44:18返信するVV 野ぐ…野糞ぉ
嫌いだってさデブ田ぺこ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:44:24返信する>>597
かなたに社員がやるような事務仕事押しつけて辞めさせたあのホロライブ社員か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:45:12返信するニダさんじwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:45:26返信するニディガの原作者って誰だっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:45:41返信する>>598
生誕祭ライブのゲスト、ぺこらもヴィヴィも普通に呼ばれてたなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:45:42返信するウリさんじwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:45:59返信する>>605
ソースあんの?
その手のデマネガキャンはナカイドの件でもうアカンってなってんだからソースはあるんすよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:46:12返信する(´・ω・`)ボクとマンツーマン指導でアフィカス目指しませんか
女の子大募集 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:46:30返信する手下のライブにごり押しで湧いてくる嫌われデブ田ぺこ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:47:18返信する💿850枚のクセにライブにやってくる圧がけデブぺこぉ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:48:12返信する虹豚イライラやなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:48:48返信する>>603
やっぱ南朝鮮さんじだったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:48:57返信する>>600
ホロカの企画1人で実行した人いるし
獅白杯の裏方やってる優秀な人もいるし
フワモコのホロプラス垢統一を提案・実行した新入社員もいるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:49:03返信する【朗報】剣持さん公式で教祖だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:49:18返信する>>610
かなたが社員がやるような事務仕事をホロライブに押しつけられてたって内部告発暴露リークしたろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:49:51返信する小説1000冊売れないデブ田ここでやり直せよザコ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:49:56返信する>>586
それ数取団にじさんじやで😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:50:14返信する>>616
それぐらいのことは当たり前では? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:50:18返信する>>618
だからソース貼れよ
おめーの妄想書き込みだけじゃただのデマやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:50:28返信する>>616
かなたを辞めさせた社員も、青を辞めさせた社員もいるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:50:45返信する>>605
かなたが辞める前に嫌だった業務が自身主導のアルバムなデザイン発注という
個人事業主の仕事で
カバー社員の仕事じゃなかったの笑ってしまったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:50:45返信するで、リーカー処分まだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:51:06返信する獅白杯でトラブル仕込んだブタ林派社員のリークまだかブタ田ぺこ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:51:42返信する虹豚が捏造で暴れてるからよっぽど都合が悪いみたいだな🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:52:03返信するどうせ元AKBとかだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:52:19返信する>>622
かなたのアーカイブ見ろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:52:19返信する虹豚朝から発狂してるのな🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:52:46返信する🌈🐷「リーカーリーカーリーカーリーカーリーカーリーカーリーカー💢💢💢💢💢」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:52:53返信する3人一組って2年の間に誰か1人でも精神病んだら
内部崩壊待った無しじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:00返信するにじ豚婆はぺこデブ大好き
創価カルト仲間だもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:05返信する逃げ癖、サボり癖、メンタル弱々を弾けるな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:09返信する>>621
当たり前のことができない箱が隣にあるやろ
未だにTCGクリエイティブディレクター募集中の箱とか
開催する度に協賛が減っていくカップとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:29返信するホロ豚、かなたを辞めさせた無能ホロライブ社員のことを言われ顔真っ赤でイライラ発狂中
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:29返信する>>629
だからソース貼れと
もしアルバム制作の話ならあの子の他責だが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:37返信する虹豚さん調査するって返答を社内に居ると断定してるの都合が良すぎて頭みいちゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:53:38返信する>>578
実際には存在しない架空の叩き先の可能性もあるからなんとも…
何かあったらディレクターのせいにしてタレント候補を直接叩きにくくしたいんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:54:04返信する>>624
それ一部な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:54:05返信する>>636
にゃらかがそんなに怖いから虹豚🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:54:29返信する>>623
辞めさせた社員がいるならソース書いてね?
2人とも卒業なのに辞めさせた社員いるとか普通に通報もんだからな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:54:35返信する女の子の人生をぐちゃぐちゃにします、精神病にしますブラック企業ホロライブです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:54:47返信するホロANがホロライブと絡まないとか言ってるがゲーム祭りの時にいたよな
何故か試合中に呼び出しかけるとかいう妨害行為を行ってぺこらのライバルチームの足を引っ張ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:55:06返信するらでん宝くじ案件来てるやんけ
国案件が舞い込みまくってんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:55:11返信するかなたは ブタ田の卒業擦り寄りマイクラ 全然参加しなかったね
リーカーデブスが主催やってたからだろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:55:15返信するかなたがやってた仕事をDってのが
マネジメントって形で全部やるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:55:52返信する虹豚困ったら発狂
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:55:56返信するていうかココや青みたいに正式に所属しても2年持たないのにな
ココの場合はアンチがひどすぎたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:56:20返信するリークNG
のブタが犯人べこね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:56:47返信する虹豚イライラしまくってるじゃん
奈羅花がそんなに怖いか🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:57:20返信するVTA3桁クビさんじのDD論素材欲しいみたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:57:28返信するこれには固定給が支払われるって書いてあるけどにじのVTAって給料あったっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:58:25返信する>>374
幹你娘死嫩B操你媽屁眼 ^^凸 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:58:50返信する通常デビュー人数が5人だから2年間で一人ぐらい辞めるだろうっていう寸法だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:59:14返信する>>647
あのAちゃんですらホロライブ辞めた後ホロライブのディレクター労働はブラック労働って
内部告発暴露リークしたのにやれるのかね
ディレクターの女の子が倍叩かれて精神病になりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:59:18返信するぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:59:21返信するブタ田と3期がきゅるるんチケバラ撒いてたゴミ宝クジか
カルト案件だからスルーされるなホロリスにw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:00:09返信する>>651
糞助手イライラしてて草🤣戦犯こより貧乳ブスすぎで話すらならなかったねどんまい🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:00:13返信する社員PTSDにしたさんじかぁ
監獄工場恫喝さんじ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:00:16返信するよっぽと怖いんだね虹豚🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:00:31返信する野糞、困ったらにじになすりつけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:00:45返信する>>653
ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:01:14返信する>>653
なかったのでグングニルが親の死に目に会えずに泣いた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:01:44返信するグングニルの暴露もやらハゲはスルーしたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:01:55返信する奈羅花転生⁉
ストーカーの告発あるかなにじ豚婆w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:02:00返信する>>656
ディレクターが女だって公表されてるのか?
男かもしれないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:02:08返信するヴィヴィとか言うぺこらの腰巾着が人気なったのはそういう事だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:02:22返信する🌈🐷「VTAの特大上位互換なんて許さないチギュアアアアアア」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:02:24返信する>>623
かなたってマネージャーを3ヶ月で潰すモンスタータレントなんじゃないの?
かなた曰く「3ヶ月で新しいマネージャーさんに変わる時期が数年続いていた」らしいが、
他のホロメンではそんな話聞かないよな
あたかもカバーが悪いかのようにかなたは話してるけど、
裏を返せばマネージャーに対するかなたの人当たりや、かなたのマネージャーの扱いに堪えられない新人マネージャーが3ヶ月で逃げていったとも
考えられますからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:02:43返信する>>667
ナギちゃん必死だねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:03:37返信するホロ豚、アイドル側とディレクター側という、どうみてもディレクターの女の子が叩かれまくって精神病になるホロライブ鬼畜企画に顔真っ赤でイライラ発狂中
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:03:55返信する>>594
ねねちとか過保護なぺこらにヴィヴィ以上に守って貰ってるのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:03:57返信するさくらみこ中絶しすぎやろやごーなんとかしろよwここの35Pイライラしてんやろがw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:04:08返信するにじ豚婆のへい民擬態なんてバレてんのにアホだなナギ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:04:12返信する>>667
仮に男だったとして何の問題が? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:04:24返信する>>670
仕事を回さないって時点でマネージャーを必要としてなかったわけで…
そしてそれをカバーの責任なんだって砂かけしたのは正直お前のやり方にも問題があったやろって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:04:48返信する>>672
🌈🐷朝からイライラだにぇw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:05:44返信する3桁同接ブタ田クビにしてやり直せば
実力じゃ入れないか更年期デブスブタ田 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:06:48返信する2年間給料固定の奴隷システム
ユニットと言う名の相互ギスギス監視
1人でも社不発生したらユニット終わり
Dも病んだらユニットも道連れ
数字が出てないならクビ
試用期間中のスパチャ諸々売上は全てカバーに
これは行ける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:07:16返信する>>641
めっちゃびっくりした心臓に悪いわぁ…マジで… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:07:31返信するブタ林の仕込み冷めチキ企画が滑っただけだぞ野ぐ…野糞w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:07:31返信する>>667
実は裏で男ディレクターのおチンポハメてるかもしれないしな。そういう内部告発暴露リークもあったろホロライブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:07:57返信するコトカもグングニルも愛薗も
ガチでヤバいのはやらハゲ忖度するよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:08:21返信する野糞、イラついてんね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:08:27返信する鬼滅のランドセルどしたにじ豚婆
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:08:42返信する>>680
無報酬で配信させ続けさせたVTAさん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:08:52返信するディレクターはホロメンとか勘違いしてた連中ドンマイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:09:04返信する>>680
ホロライブ鬼畜すぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:09:37返信するセクハラ叶がファン太歓迎するんだろ
にじさんじw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:09:40返信するにじフェス前なのにイライラ止まらないけど何かあった?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:09:50返信する>>680
Vtuber業界って結構ディレクターやマネージャーも辞めるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:09:56返信する>>680
ヤゴーの無能がわかるな、こりゃホロライブ株価も下がる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:10:08返信するかなたはマネージャーを一切信用せずにいたからああなった
ホロ一軍はマネージャーとともに成長したから今の地位を築けた
やはりマネージャーとの二人三脚なんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:10:10返信する>>680
給料無しで拘束
配信収益全搾取
職員室に花を飾るやつからデビューする
突然解雇
親の死に目に会えない
VTAやな😂😂😂😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:10:40返信する>>677
収録現場でもスタッフの仕事を取ってそのスタッフが上司から「タレントさんにこんな事やらせるな」って叱られてたのをエピソードトークとして配信で話す位だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:10:45返信するVTAという名の収容所だったナチさんじ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:10:52返信する横山緑も救ってくれにじさんじ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:11:09返信する>>690
そういやファン太の相手はライバー確定だっけ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:11:20返信するディレクターって林とか畠野とか山下みたいなポジションの奴がやるんじゃねえの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:11:26返信する>>695
消せ消せ消せ消せ消せ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:11:37返信する葛葉マジか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:11:42返信する>>695
グングニルの暴露やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:12:03返信する>>695
やめたれwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:12:08返信する>>643
【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!
yaraon-blog.com/archives/209198 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:12:28返信するホロメンが絡むとしたら講師役としてユニットチャンネルに色々な話をしに行くとかそういう方向だろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:13:03返信する>>703
二期生だけがVTAなのかって台詞残して去って行ったんだっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:13:07返信する上納しない女肝臓にはココナラケチります
にじさんじ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:13:51返信する固定給を喜ぶような志低いやつ要らんだろって思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:14:21返信する>>696
たまに居るんよ
何でもかんでもよく思われようと動く奴
仕事先にも派遣さんの仕事取って「俺やりますんで楽してください」アピする奴居るけどアレやられると派遣さんの評価は下がるし下手するとクビになる案件やし
そういう奴に限って自覚が無いからマジで困る
そしてそれを注意したらパワハラだって上司にタレこまれて対応しなきゃいけないとかマジでクソ
新卒の中島お前マジで覚えとけやゴミカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:14:38返信する53PイライラしてんならみこちのFC2オナニー動画見たほうがいいのでは?w
fc2ライブ166 ももちゃん 28909414 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:14:56返信するユニットとして表に出てくるディレクターは矢面に立たせるスケープゴートで
実際は複数のディレクターがユニット主導する
カバー非道いな人の心とかないんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:15:12返信する2026年チャンネル登録者増減
登録者+9万人はじめ ヴィヴィ
登録者+8万人すう
登録者+6万人マリン リオナ
登録者+5万人すいせい ラプラス ちはや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:15:22返信する今日もココナラってますなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:15:52返信するにじそうさくのホモ本減ってイライラにじ豚婆
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:15:54返信する>>680
ディレクターが病んだらクビレース中にユニット解散なのヤバすぎるな
代わりのディレクターいれてもギスギス負け組に入れるのって死刑宣告だし
ホロライブ幹部頭おかしいんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:16:37返信する>>713
番長のチャンネルは何故か黒子さんファンが大量にいるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:17:42返信する>>710
草
工場勤務か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:17:49返信する>>696
それかなたマネの話でどんなことでも余計な仕事はさせないようにしてたという話な
今更カバーかばってどうすんだよ、砂かけとかw
大体言っていいかどうかは確認とってるし全部カバー自身が認めてることな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:18:52返信する有能なディレクター引き連れて個人事務所作った星街すいせいがいるからね
これからのタレントにはディレクターと足並みを揃えてステップアップしていく向上心を持ってもらわないとってことだね
自分のことだけを考えてる奴は、すぐに辞めて個人勢に転生するしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:20:03返信するにじさんじファン田ウイルス蔓延
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:20:05返信する>>710
派遣社員乙
派遣が使えない奴だから自分でやった方が速いから社員がやる奴な、それw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:20:44返信するどんなコンセプトなのか教えてくれ
お姉さん系なのかギャル系なのか気になって6時間しか寝れなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:21:05返信する凄いな1週間で50万登録増えたにじさんじ肝臓
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:21:26返信する>>720
自分のことだけ考えてるのが星街だぞw
個人事務所作って独立しておいてまだホロに所属してるという厚顔無恥だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:22:01返信する>>723
出来れば不足してるギャル枠欲しいな
オタクに優しいギャル集団で頼む - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:22:09返信するじゃあデブぺこ即転生じゃん
クビ後w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:22:59返信する>>725
そんなこと言ってるの🌈🐷👵だけだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:23:34返信する赤紙じゃないと誰もトモコレ作ってくれない身勝手嫌われデブぺこ
さっさと個人で転生しとけ3桁デブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:23:49返信する>>718
製造や
研修期間中の新卒が勝手に教えてない作業までやり始めて派遣さんから苦情が来て詰めたら「派遣だからって力仕事ばかりさせるのは可哀想」とか言い出したから派遣がどんな人材か説教したら上司にパワハラだってチクってイマココや
上からは人を余らせてるのかって言われるしもうめちゃくちゃや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:24:13返信するにじ豚VTAの上位互換が出るから焦りまくってんねぇw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:25:00返信する2026-05-08
【ワンワンバトル】デカイ声なら任せろ!!!【雪花ラミィ /ホロライブ】
同接 13,533人 終了時再生 26,860回 高評価 6852
【ワンワンバトル】エリート令嬢vs犬の熱き戦い、開幕。【御子神琴音 / にじさんじ】
同接 11,336人 終了時再生 39,076回 高評価 4051
同接ココナラは勿論、ぺこデブと一緒に再生盛りにご執心中にじbot業者 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:25:58返信するディレクターが前面に出てくる意味ってなに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:26:18返信する>>726
フログロはギャル集団やろ
変なギャルのリオナ
工業ギャルな千速
辞任虎な変なギャルのニコ
棒読みギャルなヴィヴィ
キッズギャルのすう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:26:25返信する>>732
にじさんじすげえな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:26:29返信する>>732
新人はまだ盛り期間なんでしょ
1ヶ月くらいすると10分の1になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:27:15返信するワンチャンまだ成人してないから2年置いて成人したらホロデビュー説無いか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:28:01返信する>>730
お前が派遣こき使ってるだけだろw
上司に怒られるってことは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:28:02返信する>>734
虎勝手に辞めさせないで😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:30:35返信するぺこーら軍団にはいるのか桜の会に入るのか
新人ちゃんはどっちなんだい!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:31:01返信する>>734
リオナとヴィヴィはギャルというにはもうきついだろw
年齢的に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:31:21返信する>>637
カバーも認めてんのにそこ否定すんの無理やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:31:55返信する>>733
前面に出てるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:33:39返信する>>738
使われない派遣に存在意義なんかあるんか?
それと適度に分散させて隠れて楽させてたのに中島のせいで人数が適正なのかもうつつかれてんだわ
おめー1人が頑張ってフォロー出来るなら良いけど突発で休みが出た時のこと考えてないし仕事を振らないと次の更新とかの兼ね合いもあるんや
上司は理解を示してくれてるけど中島が完全に暴走仕掛けてるから困ってんだよ
なんで社員が楽できて派遣さんも仕事が出来る環境だったのに壊そうとするんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:33:55返信する53Pイライラで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:34:09返信する>>743
矢面には立たされるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:34:51返信するさくらみこほんまゴミやなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:35:33返信する>>742
そもそもなんでタレント自身が業者に発注依頼しないといけないんだよw
予算出して見積もりも含めてやらないと駄目なんだぞ、それ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:37:36返信する>>746
何かあった時にカバーは基本的に運営が泥被る役目を負う方向だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:37:45返信する>>744
そりゃお前が中島の教育できてないからだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:38:05返信する虹豚よっぽど都合が悪いみたいだな🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:38:24返信する>>748
余ったらタレントが引き取るからでしょ?
会社の倉庫にぶちこんでる某社とは体制が違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:41:06返信するなんで35Pが発狂しまくってるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:41:27返信する>>753
虹豚苛つくなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:41:52返信するマサキの件でヤバいのか
最近必死に虹豚否定してて笑うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:42:08返信する星川ウソだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:43:19返信する>>752
インディーズじゃあるまいしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:44:20返信する>>732
GW企画で外部を呼んで5分間で16000消滅したさくらみこの配信程のインパクトはねーなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:45:58返信するディレクターの人が叩かれまくって精神病になるのが目に見えてるずさん鬼畜アホ企画に
ホロ豚、顔真っ赤でイライラ発狂中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:46:08返信する>>750
それは認めるわ
一応上司には説明して納得は貰えたけど完全に中島は俺をパワハラ上司とか言って悪者って決めつけてるしどうすりゃええねん
何回も派遣の作業を覚えるよりまずは与えられた自分の仕事を覚えろって言っても言うこと聞かないしマジで扱い方んかんねーよ
文句言うなとは言わんがまずは自分のやる事やって欲しいしやり方が間違えてると思うのならお前がやってくれって話だわ
俺も好きでキツい言葉を他人に投げたくないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:54:36返信するこういうのは、んほぉ~枠にしやすいからな
潜り込ませやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:57:03返信する>>761
裏では男ディレクターがチンポハメてるとかあるかもな。ホロライブそういう内部告発暴露リークされてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:57:18返信する>>691
昨日にじフェスチケットが突然「販売終了」した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:59:35返信する実際そうなったらまずいもんなあ
少なくとも一年は独力で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:04:16返信する>>742
アルバム業務だったとしてホロで初めてアルバム出すから社内でノウハウが無かったとかならともかく既に多数のホロメンが何枚もアルバム出してる中で「あの子」だけが請け負ってた業務って何なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:05:58返信する>>759
つまりホロアン倶楽部としてタレント叩くよりディレクターを叩く方針に決まったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:07:11返信する>>741
ぶいすぽの日焼けギャルも長寿だから大丈夫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:08:26返信する>>729
それはさくらみこやろ
赤紙を拒否れば同性幹部からの嫌がらせが来るから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:09:24返信する>>765
単純に女性スタッフオンリーみたいな縛り設けて人手足らなくなったとかじゃね?
そもそもかなた「だけ」特別に業務発生してるなら、社内でかなたが孤立して虐められてるとかでもないかぎり他のホロメンとかなたで違う部分が起因してると見るべきだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:09:33返信する>>765
他のホロメンは社員がやってくれて
かなただけ、ホロライブ社員がやるような業務もやらされてた、本人が他のホロメンに聞いて『え?私その業務もやらされてるよ』って言ってたから
言質とってる
かなた、ホロライブ派閥かホロライブ幹部の機嫌を損ねてイジメられてたのかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:10:40返信する>>762
それにじさんじのYABな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:13:53返信する>>770
それこそマネージャーに聞けばよかったんだよ
マネ信用できないとか言ってるから拗れる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:14:12返信する>>771
ホロライブはホロライブ幹部があるホロメンとセックスしてえこひいきしてるって内部告発暴露リークされたじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:15:39返信する>>770
それってかなたがスタッフ頼らなかっただけじゃない?社員にタスク振るのも大事な仕事なのにそれをせずに全部自分で抱え込んでパンクしただけにしか見えないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:16:14返信する>>772
それな
自己完結型で容量パンクしただけって印象 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:17:35返信する>>773
されてないけど一応お前のコメントカバーに報告しといた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:18:04返信する>>775
というホロ豚の印象操作、ホロ豚ならかなたの死に際くらい信じてやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:19:43返信する>>773
で、ソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:20:13返信する>>776
俺もおまえをカラーに報告しておいた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:22:43返信する>>775
それならかなたに言わせなきゃいいだろw
全部確認とって言ってるからな
それもあとからNG出されたりもあるし
ねねちの女子高みたいな雰囲気とかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:23:03返信するライバルを
蹴落とせ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:23:20返信する>>762
そういうことではなく、こういうののプロデューサーやおえらいさんは
芸能エンタメ業界に繋がりが確実にあるので、
そこから興味がある若くてかわいいおすすめの子が広まっていくのよ
繋がりのある人の娘さんみたいな感じで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:24:25返信する>>780
個人の印象に何言ってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:25:02返信する>>779
カラー草
エヴァかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:25:03返信する>>778
怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:25:29返信するししろんもそうだけどねぽらぼは運営を嫌ってるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:25:38返信するカバーへの通報脅ししてる奴が
エニカラへ通報されるような事言ってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:25:46返信する>>785
休みです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:26:00返信する>>777
ホロ豚じゃないけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:26:58返信する>>785
なんでこんな時間に書き込みできるかは
お前と同じだぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:28:04返信する131: 名無しさん 2026/05/08(金) 23:45:58.655 ID:bPWT1i3i6
お前らVtuberちゃんの心配してる余裕あんの?
お前らの作業所の上司は臭いしまともに指示聞いてくれないって愚痴ってたし
お前らのオカンはいつまでも童貞で一人暮らししてくれないって嘆いてたぞ
Vtuberちゃんより自分の人生真剣に考えれば??
火の玉の様なストレートで草
事実陳列罪で逮捕やろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:28:58返信する>>782
芸能事務所のコネおチンポハメハメ係ってことね
こんなに精神病出してるし、精神病になったら報道されて罵詈雑言ぶつけられるホロライブに
娘や知り合いお送り出そうって人もいないと思うけど
リオナがやらかしたせいで廃棄所みたいになってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:29:43返信する>>785
曜日感覚が無いのってもしかして引きこもりかニートなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:31:47返信する>>783
個人の印象ってw
かなたの言ってたことは全部ホロが認めてることな
アズキだってなぜか新人のマネの教育やらされてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:34:22返信するマサキくんの裁判まで残り19日
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:36:18返信する>>794
知らんがな
だからレス先間違えてんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:36:48返信する>>786
ねぽらぼが一番運営とバトってるって、自分たちで言ってたはず
ししろんのラーメン企画を鼻で笑うような人もいるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:38:37返信する>>541
その中でもリオナのルーナはガチだったな
自分からは媚びて行動しなかったし、そもそもルーナイトじゃたいして数字に貢献しないしな
ただばれてポルカにお膳立てされてからはこいつの本物具合がわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:39:18返信する>>797
朝ココもそうだったけど、運営ってなんでメンバー小ばかにするような輩いるんだろうな
そして結局朝ココもラーメン企画も大当たりしたっていうね・・・
そろそろ自分は思うほど能力はないんだって気づいて自重したらどうなんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:39:54返信する>>640
それを言ってしまった時点でこいつの言うことに価値はなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:40:00返信する最近Xで
悪いのは対立煽り!にじリスナーは被害者
みたいに活動始めてて笑う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:40:51返信するかなたが谷郷に相談してたのにその後その問題をちゃんと解決できたかの確認すらしてなかった名ばかりのお茶会
他の辞めメンもそんな感じで信用出来なく辞めてった
さすがふて寝の谷郷 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:41:11返信する>>799
自演遅いぞニート - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:42:00返信するねねちそれ言っちゃうのマズくないか?
でもねねちだしで許されるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:42:27返信する>>797
企画関連で運営に一番感謝を示してるのもぼたんだけどな運営を急かして迷惑掛けてる事も自覚してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:42:32返信する虹豚さんイライラして妄想発狂🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:42:48返信するバーチャル蟲毒×人気ホロメンに伝手を持つ営業力
カバーの企画屋はエグイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:42:56返信する虹豚星川から逃げるなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:44:50返信する>>802
相談してた問題って何か分かったの?
会社の体制変えるくらいの規模だったら年単位必要だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:45:40返信する>>799
いうて、タレント側もとんでもない企画持ってきたりするからな
スバルとかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:46:13返信する当たりのガワを貰った人はスタートダッシュ決めれて余裕モード
ハズレガワの人は人が集まらず苦戦、そうとう頑張らないとリスナーからは勝手に脱落扱いされて人集まらんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:46:34返信する>>805
感謝はしてるけどその一部の社員が厄介なんじゃないかな
積もりに積もって爆発して辞める可能性もあるからぼたんだけは大事にした方が良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:46:59返信する虹豚ちゃ〜ん
なんで星川から逃げて一人で発狂してるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:47:29返信する>>812
お前本当に都合のいい妄想しかしないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:48:06返信する虹豚さん露骨にイラついてんねえ🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:48:22返信するにゃらか転生おめでとう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:48:42返信するにじさんじは弱男営業
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:48:57返信する>>799
それで好き勝手やってアナリティクス漏らして会社に大迷惑掛けた朝ココがどうかした? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:49:06返信する星川ウソだよな、、
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:49:09返信する>>811
さらにはずれのディレクターを引かされる危険もあるしディレクターが病んだらクビレース中にユニット解散
アホだろこの企画ヤゴーのハンコもらってんのか、はたまたヤゴーが無能でアホなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:49:42返信する>>810
偽フワワ企画で同じENメンバーから釘を刺されたさくらみこと大違い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:50:06返信する次の記事が都合悪いからここでやってんのマサキ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:50:18返信する>>ここ数年で「1,2年猫被って名前売って転生したろ!」みたいなんあまりに増えすぎてるからな
しゃーない
エアプかこいつ
あくたんは続けるつもりでいたし沙花叉はスケジュールゴリ押しで折れただけだしシオンちゃんは体調がついていけなくなっただけだし青は病気だから仕方ないしかなたは配信外の仕事に圧迫されていたから改善しようとしていたけどそれができないからでみんな転生するつもりなんて無かったんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:50:26返信する>>820
つまり攻撃対象をディレクターにするって事? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:51:26返信する>>823
騙されてるアホで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:51:27返信する>>823
擁護してる風で辞めメン全員刺すのやめーや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:51:41返信する>>804
誰もが思ってることを言わせないで黙殺するのは
それこそホロの崩壊 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:52:43返信する>>818
朝ココが無ければ無許可配信で間違いなくホロは今のアイドル部の地位まで落ちてた
朝ココとARKのお陰で人が増え耐えれてたから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:53:18返信する>>お前らVtuberちゃんの心配してる余裕あんの?
お前らの作業所の上司は臭いしまともに指示聞いてくれないって愚痴ってたし
お前らのオカンはいつまでも童貞で一人暮らししてくれないって嘆いてたぞ
Vtuberちゃんより自分の人生真剣に考えれば??
勝手な設定で貶めてまで批判を避けたがるのってどこのどいつなんですかねぇ~? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:54:15返信する星川って弱男に人気なんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:54:37返信する>>828
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:54:54返信する>>823
さかまたは断れない雰囲気を社員が出してくるって言ってたしな
沙花叉の件で問題を解決してたらかなたは辞めずに済んだかもしれないのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:55:00返信する>>821
また都合よく捏造してる🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:55:16返信する>>823
でも結局落とされたらこの企画で名前売れて個人でやれるんだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:55:41返信する人気の先輩に絡んでってこれってもしかしてぺこヴィヴィの事だったりする?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:55:44返信する虹豚って本当に妄想に逃げるんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:56:01返信する>>818
迷惑かけたのはシナ人定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:56:17返信する>>832
ウェザプラの動きでウソだってバレたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:56:38返信する虹豚は星川でも見てろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:56:42返信する>>835
みこちに決まってんだろアホか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:57:25返信する本当は一人で引きこもっと自演連投する気だったんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:57:29返信する>>834
デビューできなくてもにじ新人よりは数字高くなりそうやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:57:43返信する>>840
マサキがイラついてんねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:57:51返信する手帳持ちの53Pが暴れるねやっぱりさくらみこはもうちょっと休んだ方が良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:58:03返信するイライラマサキの発狂🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:58:36返信する>>842
下手な箱でデビューするよりよっぽど良いかもねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:58:45返信する>>834
額にホロライブ落第なんて焼き印が入ってる個人勢なんて、ホロ豚に個人攻撃されて死ぬだろ
さかまたや、青くんですらホロ豚に誹謗中傷されてんのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:00:00返信する>>680
また脳内ソースですか?🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:00:24返信する>>847
攻撃してるのはにじ豚も多いぞ
それに転生じゃないなら攻撃するのはにじ豚だけになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:01:12返信する>>847
大丈夫大丈夫、誹謗中してる奴ら掘ったらにじ豚だからw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:01:26返信する>>847
ホロアン、卒業後も擬態して粘着してんのか
こっわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:02:43返信する>>818
朝ココが無ければ赤井はあとが消えてたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:03:18返信する虹豚マサキにとって星川の記事は都合が悪いらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:03:47返信する>>828
許諾問題が大きくなったのはホロARKが下火になってからだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:03:51返信する>>820
お前はネガ妄想しかしないな
人生つまらなそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:04:03返信する虹豚はやくいえよ
弱男営業が〜って🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:04:55返信する>>847
クビにされた上に誹謗中傷とかホロ豚ってキチガイやんきっしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:06:41返信する>>770
それで出てきたのがかなたがやる気出してたアルバムのデザインだったというオチw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:06:53返信する>>834
ホロに残れなかったとしても箔がついてバフがかかった状態で個人活動できるからええやろって思惑もあると思うわ
それでも誰も損しないし別にええんちゃうかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:07:23返信する>>857
掘ったらにじ豚🤭🤭🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:07:40返信する>>857
クビにしたライバーに対して運営が長文レシート発行して残ったライバー達にもアイツが悪いって言わせたにじENの話? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:08:35返信する>>854
朝ココが無かったら再生数2万台位の弱小だったから間違いなく潰れてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:08:53返信する>>828
許諾問題が収まったのはカバーがそれ以降許諾取らないと配信しない体制に変わったのとにじや他が許諾無視してたのがばれたからだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:09:03返信する>>742
カバーが認めたのがアルバムのジャケットっすw残念したww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:09:52返信する>>862
そして白上が長期間に渡って中華からの嫌がらせを受け続ける原因になったのも朝ココ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:11:56返信する>>862
普通に同接1万あったのに? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:12:18返信する>>865
そしていち早く中国事案の責任とか全部ホロにぶん投げてとんずらしたのもココ会長 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:13:18返信する>>862
そんなココ会長にホロライブがしたことがココ会長が中国関係で荒れたとき、中国人ココ会長アンチにモデレーター権渡して
ココ会長の配信ズタズタにしたんだっけ
あの頃からホロライブリストラ部屋とか言われてたよな
ホロライブひくわー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:13:21返信するにじ豚が発狂してるのは、にじフェスチケットが突然「販売終了」したからか
売り切れたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:14:07返信する>>868
また脳内ソースで騙ってるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:14:36返信する>>865
本当の原因はGoogleが台湾を国扱いしたからなんですけどね
ココはそれを画面に映しただけなのでココも被害者 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:14:47返信する>>868
赤井はあとが一番の原因追い討ちをかけた会長も馬鹿だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:16:45返信するいつまでも残ってないで早く次の記事に行けよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:17:36返信する>>844
休止中はマジで大人しかったんだよね
本人のせいじゃないとはいえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:18:06返信する星川のやつが次記事やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:19:25返信するKsonは今でも海外のイベントとかやってるし行動力は凄いけど自分勝手な所があるから個人の方が向いてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:19:37返信する>>798
いうてリオナってみこすいせいころねカリオペって数字持ってる先輩に可愛がられてるからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:20:40返信する>>785
捏造のソースを垂れ流して、曜日感覚もないくそニートがアンチ行為してるのほんとこわい
無敵の人生って楽しそうだね
犯罪者さん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:22:43返信する新記事来たのに妄想垂れ流すことしかできないにじ豚🤭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:25:12返信する>>877
ガワと飽きたでスタートダッシュ失敗して登録者数も未だにアレだから
先輩方も判官贔屓的な所があると思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:25:18返信する>>872
だからココのデビュー日に泣きながら謝罪してたんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:27:42返信するホロライブって昔からヤクザ運営だったんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:29:08返信する>>797
星街とかぺこらも同じこと言ってるぞ>自分が一番運営とバトってる
だいたいそういうこと言うメンバーは同じくらい運営にも感謝してたりするがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:31:26返信する>>880
なお一番可愛がってるのはそらちゃんの模様
スタジオで会うたびに抱きつかれたり、そらちゃんのマネージャーの後をつけて控室にきたりするって話を嬉しそうに何度も雑談でしてたりする(飯も何度か行ったらしい) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:32:12返信する>>883
星街はもう自分の個人事務所の依頼でホロライブの活動に出る方式だし、アルバムも個人事務所制作するらしいから
ホロライブのこと嫌ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:32:24返信する>>816
にじさんじさんは、だいこくもありながら更にREJECTと絡みづらくなったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:35:30返信する>>882
ホロがヤクザだったら、にじは監獄? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:40:01返信する>>885
〇〇そう
って便利だよな
障害者っぽそうだなお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:41:20返信する>>883
運営に感謝してるなら、一方的な発言になる配信の中で必ず感謝を合わせて示してバランスとる配慮をする
ころさんやぼたんは運営刺すけど必ず同時にフォローしてる
ウサダは知らないが、星街とトワはそれが見られない若しくは程度が少ない
仲間や後輩に対しては面倒見良かったりするが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:42:53返信するホロ新企画発表記事(+この記事)合わせて、にじ豚2100※超えの大発狂。
理由はホロ企画と>>695のVTAの待遇が雲泥の差があるからかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:43:58返信する>>889
ねねちもドスっと刃物で運営刺してフォローしないよな。ホロライブ運営のことは嫌いなんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:47:38返信するコラボもゲーム配信も全てに言えるけどVtuberって基本的に既存のものに寄生してなりあがることしか考えてねえな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:49:24返信するいわれてるように2年面倒みて目標達成しませんでしたバイバイはな
その間新しいのいれないんか?となるし
少なくともそいつらにコストかけるんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:49:30返信する>>889
ぺこらは穏健派でよく運営擁護してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:49:36返信する>>882
まぁトワが運営ヤクザ言ってるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:50:52返信する>>893
出来レースで余程の事が無い限りはデビューさせるんだろ
最長で2年で人気あれば普通に前倒しでデビューさせるらしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:52:54返信する>>895
俺らが社長あったまわりいなとか経理マジでゴミとかいうようなもんやろ
ガチで相対したいとはおもってない
利点があるから所属してるわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:58:14返信する>>897
俺らとタレントは立場全然違いますwwww
一緒にしないでもろてw本来言っちゃ駄目だけど出た言葉ですw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:01:09返信するまともな人間なら自分が世話になってる組織をヤクザよばわりしないよね
発言者がまともじゃないかまともな人間であっても苦言を呈さざるを得ないほどの腐った組織かの二択しかもう残ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:02:44返信する本当にいっちゃダメならいわないっつーの
お抱えタレントなんて会社員みたいなもんやぞどう立場が違うんだよww
特別視したいのかな?そのトワって子のファン?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:06:32返信する>>900
ヤクザと思ったからヤクザといっただけだよ
少なくともホロライブ運営内部にはマシュマロ屋さんみたいな空気はなくて殺伐としてるってことだ
女の園なんて嘘っぱちだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:29:39返信する>>2
シャチがやめるとき、休ませてやれよって
偉そうに上から2回(チャット欄でウケたと勘違いして)言った鷹だけは信じてない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:35:07返信する>>889
星街は結構な頻度で大人に感謝みたいなこと言ってるぞにわか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:39:05返信する>>901
だから星街やトワはホロメンからも嫌われて孤立してるんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:42:19返信する>>899
監獄と言われるところはホントにヤバイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:48:13返信する>>903
そりゃあれだけ好き放題やってたらなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:52:44返信するこれは今のホロライブを全否定してるようなもの
新人に限らん話だからな
”関係性で数字を盛る” - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:53:34返信する>>871
台湾を国として認めてないのって中国ぐらいのもんでしょw
グーグルはアメリカの会社だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:57:47返信する後発とか箱の強さで最初から登録者数や視聴者増やしてるのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:58:45返信する被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:00:40返信するまぁいくらにじ豚が頑張ってもどうせ勝てないんだからいいじゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:02:50返信する>>911
ホロメンのねねちに不安視されて、私らは関わらないからって言われてるホロライブの負けや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:15:09返信する新記事来てんだから来いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:15:59返信する>>35
? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:17:08返信する>>31
みこちすき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:20:46返信する>>906
そもそも運営と喧嘩って発言自体が、やりたいことやるための折衝をそう言ってるホロメンが多いってだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:29:45返信する>>903
感謝とフォローは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:32:18返信するルイも派閥組に入れてやっと休みを貰えるようになったし誰に媚びるかが大事
ホロメンに絡めるとしても回数は制限しないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:34:08返信する企画的には正しいけど先輩たちが掘り起こしてきた客層の恩恵受けてきた人が言うのもなんか違うって感じる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:40:48返信する>>919
ねねちもアイドルとディレクターを二人一組にしてクビレースさせるって悪しき企画に物申したいんだろ
黒人奴隷の足を鎖でつなぐのと同じやり方だからな
ディレクターが叩かれる構造だし、ディレクターが精神病になったらクビレース中にユニット解散 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:43:05返信するブタぺこらと強制コラボさせてぺこちゃんは人格者べこぉw
って詐欺やるのが目的林 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:46:22返信する創価派閥
ブタ田ぺこねねvv
林植野福田加持マリヤマシタ畠野モデ社員
─────────────────────────────────────
その他
仲良しなだけ
派閥とか擦り付けてんのは創価にじ豚婆野ぐ…野糞 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:47:56返信するきゅるるんライブ失敗の責任者ブタ田と林クビな派閥にじ豚婆
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:52:28返信するシナ荒らしにじ豚野糞が唯一登録してたチャンネル
ブタ田ぺこら!
ココ荒らしもにじ豚野糞だしやっぱ繋がってるじゃん創価ブタ田林 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:59:19返信する>>732
熱唱中80000下山したブタ田ぺこら
バイオで14000消えたブタ田ぺこら これの擦り付けでみこの同接16000消し
創価デブ田ぺこ林夫妻クズにしか出来ない芸当
小説1000も売れないブタ田こそbot業者必須なワケw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:00:25返信するホロスタという前例があるから結果が出なければクビはマジだと思う
ホロスタが温情かけて結果がアレだったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:03:42返信するブタ田ぺこら2人羽織企画延長したからbot業者開始時間ズレちゃって
開始10分でピーク迎えて下山したbot業者デブ田ぺこ赤紙無言マリパwww
小説1000売れない不人気デブ田ぺこならではのbot業者現象 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:16:23返信するそもそもカバーの新プロジェクトであってホロライブなんて一言も書いてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:27:32返信する派閥なんて言ってる奴まだいたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:53:17返信する弱男な星川
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 13:54:20返信する>>913
虹豚に都合が悪いんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:00:48返信する>>920
【お知らせ】
2025年度における誹謗中傷等の権利侵害行為に対する対応報告
x.com/cover_corp/status/2049761449363615947
なお、当社は、所属タレントの尊厳を守ることや従業員の安全を最優先事項の1つとして掲げております。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:13:52返信するこれねねも理解してない感じか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:23:31返信するメタバースもそうだけどなんで他で散々失敗してることをカバーなら絶対成功できるって思えるんだろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:39:25返信するドカンとkickフル進出で博打勝負してくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:42:15返信する>>934
なるほど絶対成功なんて思っても信じて言い出せるのは信仰心強過ぎるな、その考えは気を付けた方がいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:15:18返信する登録者一万人買ったら十万くらい掛かるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:17:29返信するやれやれなのらね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:18:37返信するさくらみこのファンガチでキモい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:23:11返信するこいつらも先輩にキャリーしてもらった身分でなんで偉そうなんだ
練習生だけハードモードすぎるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:30:53返信する>>939
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:43:26返信する>>937
サロメのリスナーに聞け、そういうの詳しいだろあいつら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:52:13返信する>>908
日本も台湾を国だって認めてないけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:19:07返信するこんな研究生みたいな事になってるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:24:31返信する現実の芸能人もそうだろ当たり前な話
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:27:38返信する>>941
あいつが負けたとしてもさくらみことかいうデブがゴミカスなのは変わらんけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:37:14返信する>>939
後輩と関係性築けてないからイライラしているのかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:37:26返信するホロライブのギスギス文化きちぃ〜
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:41:48返信する売れてる先輩に絡んだ者勝ちでいいやろ
自分が新人をキャリーしてあげようって気持ちは微塵も無いんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:05:57返信する女Vtuberって大半がつまらないのにホロライブみたいな
風俗 紛いの弱男ビジネスで生き長らえてしまってるのも問題でしょ
どうせ売れなかろうが人気なかろうが弱男をカモにして稼げればいい
ってスタンスは売れないホロライブみたいなネットキャバクラが走りか?
あの弱者ナメてるようなビジネスモデル嫌いだわ
弱男 狙いの弱い者イジメしてるように見える
おかげで配信界隈のチー牛化 促進とホロライブガイジと呼ばれるような
迷惑 撮り鉄系チー牛も生まれたじゃん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:06:12返信する>>949
クビになったらお前のせいって言われるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:21:55返信する>>949
後輩も数字持ってる先輩とそうじゃない先輩で態度違う人多いんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 18:08:04返信する>>142
新人はあのピンクの娘以外ほぼ外れみたいな扱いになってて笑える
まるでルンルンとその取り巻きみたいな扱いになってるグループのようだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 18:15:23返信する>>820
はずれディレクターひいて失敗しれくれー(願望) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:27:32返信する2年という期間で3人グループで一人問題起こしてクビになったらそれだけで不利じゃない?
ホロ5期の一人がすぐクビになってた
ガワもハズレ渡されたらその時点でスタートダッシュ失敗するし
らでんやニコとかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:28:20返信する新しい企画は楽しみ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:28:53返信する2年間、不祥事起こさないで普通に活動できたらホロライブデビュー確定!
これ半年で休止しちゃった沙花叉とか青とかへのあてつけだろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:32:26返信する>>949
今回の場合、新人のグループ同士を数字で競わせるから
先輩もキャリーとか出来ないんだろ
片方キャリーしたらもう片方にもキャリーしないといけないし
だったら最初からどちらにもキャリーしない方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:34:19返信する>>955
にじさんじとかいうゴミと違って実力でのしあがれる土台があるから平気やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:29:35返信する>>957
ホロメンでも不祥事起こしてるのに2年間不祥事起こさないなんてできるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 21:54:45返信するさくらみことかいうゴミ、こよちゃんのと被ってんな死ねよみこち
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:14:27返信する>>957
ダンスとか絶対に練習生にさせちゃいけないわ
青もサカマタもダンスで休養を余儀なくされたからな
卒業生もレッスンが嫌で辞めたんだろうし配信優先したいから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 23:09:10返信する企画とかで、先輩がVの心得を教える!みたいなのやるでしょ
つうか、星街そうゆうの好きそうだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:28:42返信するカバーの加護有りならわざわざ応援せんでも大丈夫そうって心理が働かんか?
守護らねばッって思わせないとだめでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 02:29:57返信するなんか怖い企画やな
見んとこ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 03:12:18返信する公式の説明も読まずに競わせるとかノルマとか適当なこと言ってる奴ばっかだけどプロデビューを決めるのはリスナーの想いの比重が大きいって明言してるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:08:56返信する指標にある「視聴数」「同時接続数」とか
デビュー前に求めるものなのかねそれ
即戦力求めすぎだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:21:35返信する>>964
ACRORAとUnitBの2組で切磋琢磨するよりせめて1組だけでよかったんじゃないか
既存のホロメンを見る時間もあるからファンがどっち追うか考えなくて済むようにして欲しかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 13:29:45返信する限られた時間というアピールは焦りを生むと思う
ただ、そういうメンバーの配信を見ていてリスナーが楽しめるは別で
今求められているのは安心して見れる配信なんだが
なぜこういう方向に行きたがるのか?と思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 15:56:51返信する>>958
そもそも新人に数字求めるのがおかしいと思うわ
デビューはあくまでスタート地点でゴールじゃないんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 22:41:54返信するvivi...








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.