【朗報】ホロライブ、新プロジェクト! なんかアイマスみたいなことを始める・・・期間以内に結果がでればデビュー、出なければクビ!!

HHr-QIxaUAAp-1h_20260508165515c3c.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:10:45.325 ID:49krOE81T
カバー株式会社が送るNEW PROJECT「mekPark」始動!
https://cover-corp.com/news/detail/c2026050801

no title

「mekPark(メクパーク)」とは
mekParkとは、練習生とディレクターが1つのユニットとして活動し、
共にプロデビューを目指す新しい形の育成プロジェクトです。

・特設サイトはコチラ
https://mekpark.com/pre-debut1/

4:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:12:40.722 ID:PSVProFcV
ディレクター(男)役やりたい
5:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:13:22.593 ID:n/99hNe6h
荒れる匂いしかしない
6:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:14:02.422 ID:49krOE81T
「mekPark」への想い
プロへの道は、以下の3つの多角的な指標によって切り拓かれます。

原則として、切磋琢磨し合う「ユニット単位」での昇格を目指します。

信頼(運営審査) : ガイドライン遵守、誠実な活動姿勢、スキルの向上

熱量(活動データ):視聴数、同時接続数、二次創作(UGC)の盛り上がり

意思(ファン支持): ホロプラス等でのアンケート結果

特に「意思(ファン支持)」を審査の最大比重としており、皆様の「このユニットを、このタレントを見続けたい」という純粋な想いが合否を左右します。

7:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:14:12.817 ID:kq4XQtn3Z
こんなん今時流行らんやろ
一昔前のTV企画の焼き直しやん
43:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:22:35.968 ID:tWlEo9L/9
>>7
YouTubeってだいたいそうやん
8:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:14:19.477 ID:3y/18rIYl
爆発しそう
9:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:14:25.326 ID:y/8aVGtsZ
派閥みたいなの作るの?
12:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:15:12.192 ID:R.1GWQiOU
ディレクターとかいう竿ポジションが出てくるのか
13:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:15:22.881 ID:hOqjS93ev
ヘイト先もタレントに押し付けるんか
15:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:15:49.632 ID:49krOE81T
練習生3名とディレクター1名が「1つのユニット」となり展開されます。

活動期間は最長で2年。才能が認められれば、期間を待たずに早期デビューを掴み取る可能性もあります。 一方で、期限内に基準に届かなかった場合、正式デビューへの物語はそこで幕を閉じます。

「限られた時間」を全力で駆け抜ける、今この瞬間にしか見られない輝きを刻み込んでください。

結果出なかったらクビになるのエグい

20:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:17:57.632 ID:khPhtmuQw
>>15
転生チャンスやろ
55:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:25:07.355 ID:LeSfcP0vi
>>15
Vtuberの世界にこんな厳しい世界要る?
オタクってこういう競争が嫌だからVtuber見てるんちゃうんか
16:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:15:55.968 ID:p58gM8g7A
にじさんじがやってる奴みたいやな
17:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:17:05.696 ID:khPhtmuQw
どうなんやろね
ホロライブって最初から完成されたニコ生主を集めて成功した箱だから
今更育成とか言っても微妙というか
そんなん育成する暇あったらデバイス組なんとかしたら?と思っちゃう
27:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:19:04.546 ID:QnkcSkjmr
ディレクター(竿役)で草
32:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:19:50.223 ID:1VHiTVaso
二年ってエグ
38:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:21:13.464 ID:c/Tb9X3kl
うーん
にじさんじでいいかな
40:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:21:42.257 ID:QnkcSkjmr
プロって何を目指してるかふわっとしてて草
こういう迷走志向が卒業者続出させたことまだ理解してないんやな
46:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:23:31.147 ID:61wZwfggl
なんかアイマスみてえ
48:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:23:43.112 ID:d1P9K5j9v
デビューってどこにデビューするん
いつまでyoutubeやらtwitchってプラットフォームだけに頼りきっていくんだ?
57:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:25:34.446 ID:Rd5VlY7qz
VTAに近いもんか
59:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:25:43.707 ID:R.1GWQiOU
これめちゃくちゃギスギスしそうで楽しみ😊

>活動期間は最長で2年。才能が認められれば、期間を待たずに早期デビューを掴み取る可能性もあります。 一方で、期限内に基準に届かなかった場合、正式デビューへの物語はそこで幕を閉じます。

67:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:26:56.825 ID:82xZjgsYw
>>59
絶対クッソ荒れるわ
69:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:27:33.532 ID:i88DX8LTB
>>59
卒業者多数出た対策としてこの損切りシステム出てきたと思うとなんか草
63:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:26:32.464 ID:BuuYQnvjl
こんなKPOPのオーディションみたいな事しても余計タレントが病むだけやろ
卒業続出で適応障害も出してんのに
66:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:26:50.894 ID:seDcXKfLR
これ実写やないの?
Vでやるとガワ勿体なくないか
73:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:29:00.936 ID:ZWxbKkWMO
才能が認められれば
これ曖昧すぎん?
81:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:30:15.060 ID:pofsPmvxk
>>73
まぁ問題さえ起こさなけりゃ切られることないやろ
77:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:29:18.842 ID:h8hp3Jxdr
同接争いさせんか
おもいきったな
82:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:31:11.621 ID:rjqmPS7bL
露骨に競争させるとかギスる未来しか見えない
どっかからディレクターとの繋がり流出して荒れそう
83:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:31:14.639 ID:v7lFTIvw9
ホロメンより同接出ちゃったらどうするん?
84:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:31:31.102 ID:h8hp3Jxdr
>>83
交代やな
88:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:32:09.434 ID:5Hfbf7Fj4
これメンバーの誰か1人でもコンプラ違反したらそのユニット全員終わるんか?
89:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:32:11.240 ID:u2oS6Iyxd
アイマスでクソ荒れたやつやん
103:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:33:07.970 ID:PcIM6bEwJ
>>89
でもデレステが人気な理由はシンデレラガール総選挙だし
AKBが人気だったのは総選挙があったからだと思う
119:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:36:02.972 ID:L5YzhNEvZ
連帯責任っぽいところがちょっとよう実っぽくて興奮する
125:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:37:41.442 ID:ZLkpZk8e3
いやこれヴイアライヴやん
131:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:38:42.697 ID:XLIbbVjfd
つまりアイマスの真似事をVtuber でやるってことか
134:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:39:03.679 ID:3iMLcw6qT
にじさんじの会社もこういうのやってなかったっけ?
あっちの成果は良いんか?
142:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:40:18.139 ID:BCvgnAeOv
>>134
あっちはコンプラ違反したやつごっそり抜けて残りも正式デビューしたり卒業したりで現状は表立っては誰も残ってない
156:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:41:40.646 ID:mDEEH/XO3
アイマスのパクリやん
あれどうなったんや?

no title

163:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:42:11.435 ID:61wZwfggl
>>156
なんかアイマスでもいたよな
176:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:43:32.423 ID:wx37DEdOM
>>156
アイマスは全員デビューした
161:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:41:57.459 ID:sUKnYxlry
どうせならホロメンにディレクターさせて戦わせてほしいw
164:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:42:13.106 ID:yHOdPn3eM
これでしょぼいガワ渡されたらどうすんの🥺
169:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:42:48.968 ID:aECYT1HJY
スパチャ◯◯万円以下でクビ
これで集金や
177:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:43:33.075 ID:6RvRR0q0z
乃木坂路線諦めて今度はk-popのノリなんやな
180:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:43:54.497 ID:9Hx9vKdDi
タレントの数は増やしたいけど格も下げたくないってことやろ
悪くない案やと思うで
韓国のテレビの10年遅れみたいなことやってるけど豚にはバレんやろ
183:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:44:20.856 ID:Sn99yS6ZF
>>180
おぢはモー娘公開オーディションのことまだ覚えてるやろ
189:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:44:42.564 ID:MujATSel3
同接なんて金にならないのどっちの資料でもわかるんだし意味ないだろ
数字で利益産むならUUUMはおわらなかった
192:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:44:58.833 ID:sWbZ4Rais
競争は名ばかりで実態はコンプラ意識とストレス耐性のテストになるんやろな
193:  名無しさん 2026/05/08(金) 16:45:00.906 ID:k1HtTETaM
顔も大事なリアルアイドルと違ってスキルブスが成り上がれる形式ではあるのか
アイドル崩れの受け皿にはなりそう

 
(´・ω・`)でもこういうのって大体みんなデビューできるようになってるんじゃないの?

(´・ω・`)流石に2年がんばってきてクビ!ってなったら可哀想ってレベルじゃないだろ
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:37:12返信する
    虹豚露骨にイラついてんねえ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:37:55返信する
    お隣のVTAが成功したのがよっぽど羨ましかったんだな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:38:27返信する
    アイマスですら大荒れして、その後人気でなかったのに

    令和向けの企画ではない
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:38:31返信する
    >>2
    お、おう
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:39:09返信する
    >>2
    VTAは自ら辞退するかルール破らない限り確定デビューだから別物やん
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:41:14返信する
    🌈🐷「失敗するもん💢💢💢」
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:41:42返信する
    🌈の新人が爆死だから虹豚露骨にイラついてんねえ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:41:54返信する
    2年間は絶対卒業転生させませんという強い意志を感じる
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:41:58返信する
    ↓虹豚の発狂
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:42:16返信する
    リアリティーショーみたいな企画だな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:42:35返信する
    やらかす都合の悪いレス消しすぎだろ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:42:35返信する
    こんなのが好きなバチャ豚って
    ホント気持ち悪いわ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:42:46返信する
    まあ売れなくても固定給は出るっぽいし
    ダメでも練習にはなるんじゃね
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:43:07返信する
    虹豚マジで悔しそう
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:43:13返信する
    .         r'⌒丶       /  ,!     ;     、 \___ ノ
            廴_ ノ         /j     {     \  (
                  Cう    /   j__! ;   ト、__   ;     `:,、
                    / ; /| _、 、 | __V\} ; !    `、\
                    ; | 八|___\_r┘抒=xノイ | 丶   `:, \  声つかなそうwアタシやろっかw?
                  ;i  | ;ハrぅ冖'.     hrリ 》| j_   } \j;- )
                  i|  | i }.,.,.,       ,.,.,. | /^)__; ノ  } /
                 八_厶圦/) r~ ⌒ヽ   ,:仏イf^Vく__ ノ /
             _____   /⌒ハノ厶 う、  __ ノ  //_彡リ ∨{   /|
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:43:28返信する
    は     ❓😨







    は     ❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓😨    
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:43:35返信する
    🌈🐷「失敗しろ失敗しろ失敗しろ失敗しろ」
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:43:43返信する
    ただでさえ現実進行形で派閥争いしてるのにガソリン注ぐのか
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:43:50返信する
    問題はこれやってる間に新人は出るかどうかだと思う
    これがあるから2年間新人なしはきつそう
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:43:53返信する
    先輩に擦り寄った組だけデビューして荒れそう
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:43:58返信する
    虹豚露骨に発狂してて笑えるな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:44:10返信する
    うおおおおおおおおおwwww
    ちょっとワクワクしてきたわw
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:44:15返信する
    これが、かなたをパワハラで殺したホロライブか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:44:44返信する
    VTAがアレ過ぎてお話にならないからね
    ホロには期待している
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:44:49返信する
    >>20
    椎名に擦り寄った星導は叩かれたな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:44:53返信する
    >>1
    大変だね貴様ら
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:45:15返信する
    >>2
    成…功……?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:45:23返信する
    これって要はデビューさせるほどの力はないけど惜しいみたいな選別落ちの再利用では
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:45:30返信する
    アイマス企画の丸パクリだけど上手くいくのかな?
    ヴイアラは全員不人気だから問題なかったけど人気格差でギスギスになりそう
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:45:46返信する
    ホロの後ろ盾あるからほぼ確実にデビューはするやろな
    これで落ちる奴は素行やばいレベルだろ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:45:59返信する
    >>22
    ホロライブのオーディションに受かってもクビってことだもんな、女の悲しむ顔を見るとゾクゾクする
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:46:05返信する
    クビになってから元ホロを売りにして個人Vになった方が儲かるやろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:46:06返信する
    >>8
    むしろすぐに辞めそうな奴を2年でふるい落とすためやろ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:46:12返信する
    大昔のモーニング娘系みたいな企画?
    結局ダメでも理由付けてデビューさせるんじゃないの
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:46:15返信する
    >>29
    そのためのユニット単位の運用だぞ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:46:25返信する
    >>2
    どれが成功例?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:47:05返信する
    コンプラ違反とかしない限りは普通にデビューやろ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:47:08返信する
    つーか、代アニはどうしたんだよ?
    卒業者の実績のためにもにじに何人か取らないの?
    にじさんじが教材担当してるんだろ????
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:47:20返信する
    リグロスの時に5人で登録者250万人達成できなかったら3Dモデル貰えないみたいなのやってたよね
    こういうのってユーザーに好評なんか?
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:47:46返信する
    >>34
    L2DですらないホロANすらにじ新人より上なんだから失敗なんてほぼほぼあり得ない
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:47:51返信する
    育成のノウハウはそもそも無いような。教師陣とかいないでしょ、ほかのメンバーに先生役頼む訳もなく。
    会議だけが盛り上がったのかな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:47:51返信する
    とりあえずちゃんと給料出るっぽいしいいんじゃね
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:47:52返信する
    VTAの惨状を反面教師にするのか
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:47:53返信する
    これが新人枠て事?これとは別に普通に新人もデビューさせるんか
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:48:03返信する
    ユニット単位でチャンネル作るのはやめた方がいいな
    にじもそれで個々人の登録者が鈍化してる
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:48:34返信する
    >>39
    新規には有効古参には不評
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:49:04返信する
    ホロの段階でよっぽどハードル高くない限りデビュー前提では?
    一ヶ月で登録者100万人くらいでやってみてほしい
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:49:28返信する
    >>38
    vtuber科の就職率とか出てねえの?
    代アニ名物の100%越えるやつ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:49:44返信する
    ホロが使い捨てするとは思えんから
    普通にデビュー確約してそうではある
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:49:44返信する
    >>34
    才能ないやつ飼っても損だし、そういうルールだからクビにするだろ。いつの間にかホロライブは女の人生弄ぶ鬼畜企業になっちゃったね
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:49:46返信する
    VTAを棒にして叩こうとするとにじリスにダメージが行く構造になってて笑える
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:49:49返信する
    チー牛界隈も大変だねぇ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:49:55返信する
    🌈🐷VTAが失敗だって認めてるの笑う
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:49:56返信する
    >>47
    30万ぐらいがちょうどいいかな
    100万は無理や
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:50:14返信する
    ホロって会社側がちょっとズレてるよな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:50:30返信する
    >>47
    具ウェルの件があるから登録者なんて飾りだと思ってしまう
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:50:30返信する
    >>49
    かなたやさかまたは使い捨てにしたのに
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:51:08返信する
    >>55
    いままではそのズレのおかげで当たってきたんだけどな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:51:08返信する
    クビにはせんやろ荒れるし
    しかし、その間新しい新人はこないだろうな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:51:12返信する
    🌈🐷「アンチスレだと不評だもん!」
    じゃあ成功やな🤭
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:51:36返信する
    >>57
    その二人は勝手にやめただけやろww
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:51:39返信する
    >>57
    まず売れないと仕事で忙しくはならないんだぞ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:51:52返信する
    >>54
    2023年12月12日
    代々⽊アニメーション学院が新たに「VTuber科」を開講!
    VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」の運営等を行うANYCOLOR株式会社のカリキュラム監修協力により 潜在的なVTuber候補の育成を通じたVTuber市場の拡大を目指す
    ↓↓
    x.com/YAG_PR/status/2047948732537204794
    VTuberのお仕事Q&A
    ホロライブ所属!AZKiさん(AZKi_VDiVA)と代アニ校舎をオンラインでつなぐ
    トークイベントの開催決定
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:51:58返信する
    ディレクターが男だとか無能だとかで炎上しそう
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:52:10返信する
    注目集める為に条件付けてるけど、どうせ甘々裁定で最終的にデビューするんやろ 
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:52:18返信する
    オーディション番組じゃんこれ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:52:58返信する
    誰か脱落したら補充するのかね
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:53:15返信する
    2年後ダメでも転生できるやろ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:53:21返信する
    期限内に基準に届かなかった場合、正式デビューへの物語はそこで幕を閉じます。

    大体こういうので実際デビューできなかったものってあんの?
    キャラデザとL2Dモデル、配信用の画面を用意するだけでもホロライブなら数百万当たり前にかかるのにデビューできなかったらドブに捨てることになるわけだし出来レースでしょ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:53:24返信する
    >>18
    まだ派閥とか言ってるマヌケ居るのか
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:53:28返信する
    VTAを反面教師にするのかな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:53:33返信する
    >>25
    誰だよ・・・
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:53:36返信する
    >>59
    クビにしないとルール成立しないし、総務省に詐欺罪で告発されそう
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:53:49返信する
    ガイガイやばそう
    仮にデビューできても病んで1年で辞めそう
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:53:52返信する
    ホロメンと関わりがなかったら、ホロライブの看板をつかう意味あるのか…
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:54:07返信する
    Xの虹豚がVTAは失敗だって自白してて笑う
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:54:10返信する
    >>65
    >>特に「意思(ファン支持)」を審査の最大比重としており

    これ絶対そういうことだよな
    数字足りなくてもファンの声でデビュー決定!
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:54:20返信する
    >>65
    アイマスはそれだったぞ
    最初大荒れしたけど、全員デビューにしました!ってなって終わった
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:54:28返信する
    >>70
    そいつが見てる箱では普通にあるからよそでもあると思ってんだろ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:54:41返信する
    エニカラのカリキュラム使ってるのにイベントに呼ぶのはホロライブってwwwww
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:54:48返信する
    デビューラインをどこに決めるか次第
    登録者10万とかで甘々にしそう
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:55:03返信する
    一方にじさんじは
    裏遊びしてた奴を縁故採用した
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:55:33返信する
    >>57
    沙花叉は元々ホロの活動を踏み台に個人でやってく気満々だったのバレてなかったっけ?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:55:37返信する
    >>75
    ホロメンの方から触れてくれるんじゃないの?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:55:45返信する
    >>2
    VTAが成功ならどうして今稼働してないの?
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:55:45返信する
    固定報酬制だから底辺にじライバーより収入高そうw
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:55:50返信する
    どうせなんやかんやで皆デビューできるやつでしょ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:55:56返信する
    >>81
    ほかの箱には難しくホロには余裕なラインとかなら折り合いつく
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:56:18返信する
    もろヴイアライブだな
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:56:20返信する
    これデビューしたらどういう扱いになるんだ?
    デバイスみたいに気が付いたら実質ただの後輩になってそう
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:56:38返信する
    >>82
    いーや、企業のメンツと遊べるってことはもともとそれなりの実力ってこった
    そりゃ採用されるよ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:56:42返信する
    Xだとかなり批判来てるねぇ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:56:43返信する
    >>90
    デビューした後はそうやろな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:56:54返信する
    既存メンバーでもやれよ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:04返信する
    >>74
    ~そう
    ~そう
    意見にもなってねぇ😂
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:09返信する
    デビュー前提でしょこんなん
    茶番や茶番
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:10返信する
    >>91
    最近の同接は?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:21返信する
    虹豚「VTAだって失敗したのに」

    お前らもやっぱりそう思ってたんやな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:25返信する
    >>73
    アホ発見
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:40返信する
    >>94
    にじさんじでやってみてほしいわ
    3割卒業企画
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:46返信する
    >ガイドライン遵守、誠実な活動、スキルの向上
    にじライバーはクビやん…
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:46返信する
    AZKiは苦労してるから学生の参考になるだろう
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:47返信する
    >>90
    まあただの新人でーすよりはちょっと企画風にした方がいいって判断なんじゃね
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:49返信する
    >>69
    こういう企画はだいたいクビになるぞ。そうじゃないと客と約束破って詐欺罪だ。AKB48とかBisは実際にクビにしてる
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:49返信する
    >>92
    虹豚がVTA思い出して発狂してるな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:57:56返信する
    >>82
    にじの場合は
    既に使い捨てられてるのに辞めることも許さないってのも追加で
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:58:07返信する
    >>98
    正直で草
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:58:14返信する
    ユニコーンって、消える可能性があるアイドルを応援できるの?
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:58:22返信する
    >>100
    にじはそういう事務所じゃないから
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:58:22返信する
    ホロライブって鬼畜になっちゃったね・・・・・・・・・・・・・・。
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:58:41返信する
    >>101
    月ノ当たりは余裕でクビになりそう
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:58:48返信する
    >>101
    実際VTAは粛清があって大失敗したからな

    大量解雇で話題になった「にじさんじのVtuber育成機関VTA」、活動再開するも在校生リストが非公開にwww
    ttp://yaraon-blog.com/archives/244175
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:58:48返信する
    >>94
    にじさんじってそもそも役員からコンプラ教育受けるべきかと…
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:58:57返信する
    >>109
    企画しなくても辞めるからなw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:58:59返信する
    まつりあたりがいつも通りこの子可愛い♡とか初めそう
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:59:00返信する
    >>92
    マサキのお仲間が騒いでんの?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:59:00返信する
    簡単に言えば青や沙花叉みたいな踏み台狙いを選別するって意味やろこれ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:59:12返信する
    クビにすればいいよ
    そして転生して新しいガワでしれっとデビュー
    これでいい
    人気出なくても新しいガワで直ぐ出来るから誰も損しないある意味出来レース
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:59:20返信する
    >>81
    前例であるヴイアラはゆるゆるハードルで全員デビューしたからそこも丸パクリするでしょ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:59:21返信する
    >>110
    ユメグラ50人解雇😭
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:59:23返信する
    かなた、さかまたが辞めてからホロライブおかしくなってんな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:59:38返信する
    >>111
    ニディガ…
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:59:58返信する
    >>98
    成功してるのはヴォルタクションってやつと、ヒーローか
    それでもそこそこな人数いるし、やっぱり大事なのは実力と運だよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:00:01返信する
    >>100
    例えば1000以下足切りだと本ひまやリオンもヤバいんだが
    無理でしょ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:00:02返信する
    にじ豚がVTAを失敗呼ばわりしたら
    そこから入った連中が浮かばれないわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:00:04返信する
    >>81
    10万が緩いなら🌈は・・・
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:00:38返信する
    >>92
    🌈🐷はVTAがトラウマなんやな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:00:46返信する
    >>120
    53人やで

    【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:00:47返信する
    ホロライブ社員800人は女の人生をぐちゃぐちゃにしてるな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:00:48返信する
    >>98
    言えたじゃねーかw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:00:48返信する
    >>121
    正しくは青からな
    まぁ青に関しては色んな疑惑があるから新人デビューに慎重になる必要はあるからね
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:01:03返信する
    >>92
    まったく流れてこないな
    どこの世界線だ?
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:01:07返信する
    >>92
    虹豚もVTAは失敗だと思ってたのが可視化されたな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:01:17返信する
    ホロスタといいアイマスの後追いするの好きだなカバー
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:01:25返信する
    そもそも、にじで一番グッズ売れてるやつらが元VTAだぞ?

    失敗ってのは、売れなかった奴らだけを指してるんだろうな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:01:26返信する
    想定してたよりだいぶいいな

    4期以降1軍が排出されず、配信モチベも低いのばっかりだったから採用担当が散々見る目なし言われてきたし、ビジネスというシビアな観点から結果だけみればその通りだと思う

    これだけ明確な基準があればそういった不満も払拭できるし、既存メンバーへのプレッシャーにもなる
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:01:39返信する
    >>92
    貼ってくれよ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:01:40返信する
    こういうギスギスしたの見たくないんだよ
    なんでホロライブが人気出たのか考えてないんだな
    ホロメンが築きあげてきた空気を台無しにしたいのか

    視聴者側にストレス与えて人気出るわけないだろ
    これをきっかけにホロライブそのものに距離をとるファン出てきそうだな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:01:45返信する
    >>92
    VTAは失敗したのに
    って悔しそうに言ってて面白いぞ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:02:23返信する
    >>134
    事業縮小の後は男マネージャーと絡ませて大炎上かな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:02:40返信する
    ホロスタには信頼も熱量も意思も足りなかったってことか
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:02:43返信する
    ホロアンとりあえずXで叩かれてるねぇって言うよな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:03返信する
    ディレクターが男だったら嫌だなぁ…。
    既存のホロメンとも絡むんでしょ?勘弁してくれ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:05返信する
    >>129
    ホロのオーディションってまず活動者なのが条件だろ
    最初から配信で食おうって奴を集めてんだよ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:13返信する
    >>138
    競争して勝ったやつだけデビューとか考えてるのは虹豚だけだぞ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:15返信する
    >>139
    まさかVTAよりマジで動線の分からないルンルンが運営のお気に入りだからなぁ…マジでアイツどうやってデビューしたんだよ…
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:30返信する
    >>110
    ある日突然職を失わせたえにからの事を鬼畜って言うんだよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:36返信する
    にじ豚はどんな気持ちでVTAを失敗したって言ってるんや
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:37返信する
    2年って、その間についたファンとかクビ切られたらブチギレ大暴れ待ったなしやん
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:39返信する
    >>134
    そのうち学園でホロメン相手にハーレム作るソシャゲ作りそうw
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:42返信する
    >>136
    blog-imgs-182.fc2.com/t/e/s/tesuto93/M98WoS0.jpeg
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:47返信する
    >>141
    たぶんそれホロスタファンも否定できないぞ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:54返信する
    >>145
    才能が開花したらデビューなんだよね
    勝手にどちらかが勝ったらデビューって勘違いしてる奴が多い
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:59返信する
    にじ豚はライザップにも行けなくなったか
    体たるんでそうだしそもそも問題ないか
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:02返信する
    >>141
    いやまあそれは…
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:04返信する
    ユニット3人の間で同接格差できてギスギスしてほしい
    足手まといのせいで昇格できないとかファン同士が罵り合って欲しいしタレントも足を引っ張ったら殺すから、くらいのことは言って欲しい
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:08返信する
    >>39
    3D化に向けて目標250万人だから未達でも貰えるよ
    そこ勘違いしてる人多いけどさ
    そもそも達成できないと貰えないだったら3D作るリスク半端ないでしょ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:08返信する
    >>148
    失敗してるやつのファンなんじゃね
    成功してる方は売り上げトップレベルだし
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:11返信する
    >>114
    くっそwww
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:20返信する
    >>141
    それファンも認めてるから
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:25返信する
    >>146
    そりゃえにから社員に枕営業だろw
    前世がパパ活してたんだからお手のものよw
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:31返信する
    カバーさん、スウジーだった…
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:36返信する
    >>135
    マジかよ
    スペシャルステージに出る奴ら全員糞雑魚じゃん
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:38返信する
    あんまこういうことやってほしくないけどな
    以前デビューしたやつらも、期間内に登録者数とかやらされてかわいそうだった
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:42返信する
    >>141
    唯一頑張ってたアルとロベルはサポート続行出しな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:47返信する
    まあ正式デビューできず足切りされても転生で個人の上澄みぐらいにはなれるだろ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:49返信する
    バチャ豚が「ホロメンに仕事をさせすぎるな!」とか
    「全員に平等に仕事を与えろ!」とかあれだけくだらないイチャモンを付けてりゃ
    いずれは最初から運営ノータッチ&完全セルフプロデュースのVが出る事は予想できるだろ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:04:51返信する
    >>39
    もらえないなんて目標ではない
    デマを流すな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:05:01返信する
    問題起こしたり
    人格に致命的な問題があったりしなきゃデビューだろ

    にじはそれ満たしても採用しそうだけど
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:05:23返信する
    批判されたアイマスVのパクリじゃん
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:05:51返信する
    >>146
    ルンルンは、VTAとは別枠で、普通にマスコットオーディションしてたよ

    今も別のマスコットのオーディションしてるけど
    該当者なしで、再オーディションになった
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:06:04返信する
    >>2
    むしろ「お隣と違って俺らならこのやり方でも成功できますけどね?」
    っていうにじさんじへの挑発だと思うぞ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:06:11返信する
    あーあ
    余計なことしかせんな
    マジで
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:06:16返信する
    >>141
    熱量を感じなかったのは悪いが擁護出来ないわ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:06:39返信する
    >>136
    ホロの一軍みたいな化物がそうそういるかって話よ
    ホロが落とした人が別の箱で登録者数200万超えたとかならともかく
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:06:42返信する
    >>98
    正直やん
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:07:00返信する
    >>69
    というか明確な数字出てないしノルマなんて無いやろ
    どうせ1年程度はグループ内コラボがメインでリスナー集めて来年の今頃に3Dお披露目とかだと思うぞ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:07:07返信する
    ディレクターが男で荒れるんだろ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:07:10返信する
    >>167
    俺は触ってないって言って事故っても知らんぷりしたマイクロバス事故みたいだな
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:08:08返信する
    こういうアマチュアイズムこそ豚の好物よ
    前世なんていらんねんガチJC連れてきたら一瞬で100万登録行くぞ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:08:10返信する
    >>173
    趣向を変えたただの新人デビューって所やろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:08:18返信する
    朗報かなぁ
    もう不安しか無いよ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:08:28返信する
    >>170
    VTAな🤣
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:08:38返信する
    >>176
    でも葛葉除いて今一番売れてるのVTAの男共だから
    失敗したって言ってるのはVTAの女のファンなんじゃね
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:08:49返信する
    >>165
    それ縮小発表前のはってだけだったぞ
    その神聖性アルランディスがカバーのスタジオ使わせてもらえないって外部とコラボ中に愚痴ってたし
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:09:08返信する
    この半年位で引退した人達が候補になる感じか
    あんま個人勢知らんけど大物が辞めたとかあるん?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:09:17返信する
    ホロライブ一軍に気に入られるのが一番の近道になりそう
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:09:17返信する
    これ最初から2年頑張ればダメでもガワ貰えるとかなら悪くないと思うけどね
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:09:22返信する
    また知ったかかよ舞元
    x.com/maimoto_k/status/2052459839515983893
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:09:25返信する
    >>172
    それはありそう
    問題起こしそうな奴は採用しないでしょ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:09:27返信する
    >>149
    問題になるレベルでファンがついてたらデビュー出来るやろ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:09:36返信する
    ニュー青くんへの当てつけみたいなタイミングはどうなん?上場企業として
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:09:37返信する
    🌈🐷ニートイラついてんねえ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:09:39返信する
    TV屋の悪い所全部やっていく方針だな
    プロデュース能力無いの自白しているようなもんだぞ
    にじさんじ運営は自爆に笑いが止まらんだろ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:10:01返信する
    何も考えずにとりあえず否定してるやつ脳みそ腐ってそう
    ようは最低ラインを見極めるための試用期間だろ
    コンプラ遵守も明確にあるしいいやん
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:10:03返信する
    >>187
    デビューまでは絡めないんじゃないかな
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:10:10返信する
    結局ホロスタみたいにこんなんに金使うならホロライブに金使えって言われそう
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:10:16返信する
    >>187
    どこかのセルメイツとかな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:10:33返信する
    >>180
    売春宿や奴隷商人みたいだな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:11:05返信する
    >>192
    元青のデビュー時期なんて把握してないやろ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:11:10返信する
    >>192
    実際踏み台にして逃げたやん
    沙花叉もだけど辞める時に運営にボロカス言って辞める空気をどうにかしないとアカンわ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:11:37返信する
    >>180
    未成年ははあちゃまとかシオンで懲りてるやろ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:11:55返信する
    >>190
    青くんとかデビュー当時に昔の箱に所属していた頃のライバーっぽいのが「
    かなりの問題児だけどよく採用したなw」みたいな事好き嫌いに書かれたけどな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:11:58返信する
    >>201
    青は適応障害やろ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:12:01返信する
    >>180
    未成年連れてきたら、はあちゃま精神病になったからな。未成年は人生ぐちゃぐちゃにするリスクがある
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:12:21返信する
    >>175
    ホロの一軍がホロ外で活動したら誰一人200万いかんよ
    それどころかマリン以外は100万も厳しい
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:12:26返信する
    VTAのメンバーだけで全体売り上げの1/3を確保している時点で成功では…?
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:12:30返信する
    >>187
    ショウみたいにな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:12:43返信する
    ホロの良くないとこ出てるな
    テレビ屋が内部にいるからこういうのやっちゃう
    話題にはなるかもだけど内部のギスギスやばそう
    そもそも正式デビュー前に他のメンバーに会ったら顔バレしちゃうからVと相性よくないと思う
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:12:53返信する
    >>192
    この発表で元青になんか影響でもあるか?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:13:13返信する
    ホロライブにこういうのは求められていない
    ホロアースといい方向性の違いで卒業続出といい
    なんでカバーはいつも間違ったとこへ行こうとするのか・・・
    そら株価も下がるわな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:13:16返信する
    >>207
    何人クビにしたか覚えてる?
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:13:18返信する
    >>204
    …ピュアボーイかよ
    リグロスメンバーがもう居ない人扱いしてるのが答えやぞ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:13:19返信する
    >>206
    にじでもいけるんだから100万は余裕
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:13:19返信する
    テレビの企画みたいな悪い部分出そうだけど、沙花叉や青のような短期間で辞める可能性のある人を弾けるという部分もありそうだからなんともいえないなぁ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:13:39返信する
    >>206
    スバルとか個人Vだとただのオカマだしな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:13:54返信する
    誰が公開オナニーに付き合うんだよ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:13:58返信する
    >>209
    虹豚妄想で発狂
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:14:01返信する
    >>207
    そもそも虹が弱いって話やん
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:14:22返信する
    >>162
    お前昔のカバーを知らないのか?海外で荒れるまでチャンネル登録者数を比較してた会社だぞ
    あれはさすがに頭おかしくて、なくなってよかったと思ってるわ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:14:28返信する
    >>205
    家長なんて詐欺師紛いなことやYABにレイプされたんだっけ?w
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:14:47返信する
    アイマスが、荒れただけ。 業界トップのホロと比べんなや 失礼すぎる 失笑
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:14:51返信する
    🌈🐷「テレビのテレビのテレビの」

    違うだろ
    VTAだろ🤣
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:14:52返信する
    >>201
    アフィに釣られてて草
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:15:28返信する
    >>220
    あれ捏造だってバレたのにまだ言うのか
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:15:36返信する
    >>220
    ちょっと前に急にアニメと比較したりしてるから変わってないぞ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:15:50返信する
    >>220
    ライバーを登録者数で並べてたのはエニカラだぞ🤣
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:15:50返信する
    >>215
    逆にほのぼのやれば生きれた子が、同調圧力で死ぬ可能性もある
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:16:05返信する
    ホロの場合は群道みたいに露骨にVTAを見下して馬鹿にするようなメンバーはいないから精神的に楽そうだよな
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:16:06返信する
    まあ最底で収益化がラインだろうし何人いるかわからんけど1ユニットなら余裕そう
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:16:10返信する
    >>184
    あの~ヒーロー連中にはVTA経由していないEN3名が…
    いないことにされてるの????????????

    anycolor.co.jp/news/yp4mrqrjn3qo
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:16:13返信する
    虹豚イラついて捏造始めてて笑う
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:16:17返信する
    これ1番怖いのは途中で1人だけやめたいとか言い出すパターンよな
    そろそろ知名度稼げたし抜けますってやついそう
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:16:51返信する
    青くんみたいのがまた出たら大損だから2年様子見をさせるんじゃね
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:16:58返信する
    >>215
    にじライバー「ブンブンブブブンwww」
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:17:04返信する
    >>185
    今まで6,7年?ホロメンと同等に自由にスタジオ利用許されてたのに同期でなんも3Dコラボ企画しなかったしな
    なるべくしてなったとしか
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:17:15返信する
    >>214
    にじの女と比べて能力的に劣ってるから厳しい
    五月蝿さしか取り柄がないようなのじゃコラボや番組じゃ浮くだけだし数字は分散するからな
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:17:27返信する
    🌈みいちゃんが露骨に苛ついてるの笑うw
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:17:35返信する
    まーたにじさんじお得意のEN排除かよwww
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:17:44返信する
    また、雑魚オスのホロ豚から搾取するコンテンツか😅
    正直、これに金出すなら風俗行くかマチアプで
    彼女探しでもした方が何倍もマシやろうに🤭
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:17:44返信する
    >>231
    ヒーローの才能の無い落ちこぼれに価値は無い
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:17:51返信する
    >>229
    はあちゃまがいうにはホロライブメンバーは、はあちゃまを見下してイジメてたらしいぞ
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:18:08返信する
    普通にデビューさせて箱トップに寄生しておかしくさせた前例が居ますからね…
    そういうのを防ぐ施策としては評価する
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:18:19返信する
    デビュー前ににじ新人討伐しそう
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:18:21返信する
    🌈みいちゃん発狂
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:18:31返信する
    竿役がチラついて集中出来ない
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:18:36返信する
    こりゃ当分新顔はなさそうだな
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:18:47返信する
    >>233
    半端に途中で抜けるより正規メンバーで活動した方が稼げるだろ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:18:53返信する
    >>240
    【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
    ・ぺこらが紹介した商品が売れる
    ・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
    ・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
    ・名前と郵便番号セルフ開示
    ・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
    ・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える
    風俗行ったらにじ豚のオフ会があるもんな
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:18:56返信する
    スパチャ◯◯円以下でクビって
    何年前でVビジネスの知識止まってんねん
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:19:09返信する
    ディレクター希望の僕君いっぱい居そう
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:19:35返信する
    >>247
    と見せかけて明日デビューとかだと意表突かれて面白いけどな
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:19:49返信する
    >>242
    マジで?言ってた部分のアーカイブ見たいんだけど
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:19:52返信する
    みいちゃん嫌なことでもあった?
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:19:58返信する
    正直デバイスとかじゃなく普通に7期生きて欲しいわ
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:20:02返信する
    >>233
    こういうので途中で辞めるやつが人気出ると思うか?
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:20:02返信する
    完全にアイドル育成事務所のやりかたやんけw
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:20:03返信する
    >>233
    むしろそういう奴を弾く為のプロジェクトな気が
    倍率が高くなるって事は悪用しようとする奴も増えるって事だし
    どれだけオーディションで高評価でも内面は分からんからね
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:20:18返信する
    10万超えなくても3D貰えたホロスタよりハードル高かったら荒れそうw
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:20:25返信する
    >>250
    どこにそんなこと書いてあるのかな?
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:20:47返信する
    >>254
    にじみいちゃんは客が取れなくてイラついてんだろw
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:21:10返信する
    V食いたいおっさんとVになりたい女の合コンなのか
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:21:53返信する
    >>242
    マジかよ
    お前のコメント全部カバーに報告しといたわ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:21:54返信する
    >>251
    それはにじ婆さんだろw
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:21:59返信する
    >>241
    実は…ENヒーロー4人組とリークされたのにデビューしたのは3人と…
    いきなりケチがついたのはやらおんでも記事になっている…

    【悲報】にじさんじの新人Vtuber、発表前に4chにキャラデザが流出→それが本物だと判明して大荒れへ
    yaraon-blog.com/archives/238471
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:22:08返信する
    >>257
    しかも地下アイドル系w荒れるぞこれは
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:22:09返信する
    少なくともホロスタはまだクビになってないし扱い悪くはねえだろ他の箱より、2年で爆散する箱なんてよくあるし、この条件でもやりたい人は凄い数いるだろ、個人勢そのままきたら笑うがそれも面白そう
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:22:11返信する
    2年を待たずとも、審査基準をクリアしたと判断されたタイミングで随時決定します。

    ってあるからデビューできないじゃなくいかに早くデビューするかを競うRTA要素やろ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:22:27返信する
    >>258
    そのための2年まであるシステムだと思うね
    3人とも勢いあっても続けられる見込み無いと思われたら終了だろうし青くゆみたいに2年でリセットするような人を弾くための期間に思える
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:22:31返信する
    余計な事やらないで7期生出せばいいのに

    ヒップホップ路線に行ったりゲーム作ったり迷走しすぎなんだよ
    アイドル配信者路線だけに絞ってれば良いものを
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:22:33返信する
    >>259
    ホロスタは失敗と認めてるけどな
    もう無条件でサポートを享受出来る環境は無くすんちゃう?
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:22:34返信する
    >>262
    YAB×家長という実例
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:22:39返信する
    >>231
    海外勢は別枠扱いだからな
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:22:45返信する
    >>260
    記事タイトルだけで飛びついて本文読まない典型的な情弱だな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:22:47返信する
    中嶋みたいなの集めるんか
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:23:02返信する
    女の人生をぐちゃぐちゃにするブラック企業・ホロライブです
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:23:03返信する
    >>233
    そんな真似するようなのは普通に嫌われるし人気も出ないよ
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:23:10返信する
    >>232
    批判が多いとかスパチャガーとかさっそく始めてるぞ
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:23:10返信する
    >>225
    捏造じゃない
    昔Vの翻訳ブログ作ってたから全部知ってる
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:23:23返信する
    >>266
    VTAは荒れたん?
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:23:31返信する
    ディレクターを先輩ホロメンにすればいいのにな
    週1くらいでちょっとアドバイス的なこと言うだけでいいんや
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:23:33返信する
    >>279
    さっさと証拠を出せ無能
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:23:49返信する
    アイマスじゃなくモーニング娘とかの時代のパクリだな
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:24:06返信する
    >>279
    ソース出せよ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:24:13返信する
    >>227
    登録者数順にサイトに並べてた奴な
    批判集中でソート出来るように変えてたけど
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:24:18返信する
    虹豚が焦ってりから成功やな🤭
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:24:27返信する
    みけねこのこれなんだけど…


    【NGなし!ガチ恋ましゅまろ】実写でしゅごい…💌読んでいく♡♡♡


    サムネがホラーみがあって怖いんだけど見ても大丈夫?
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:24:41返信する
    >>279
    統合失調症の方ですか?
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:24:46返信する
    なんでまたろくでもないこと始める気なんだこれ?
    しかもさ、これ箱内コラボどうすんの。するの?しないの?
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:24:53返信する
    >>279
    法廷でものを言うのは証拠だけだぞ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:25:05返信する
    カバーが考えた企画は大体コケる
    タレントパワーで今の地位に来れたのになんか自分たちが凄いって勘違いしてる感ある
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:25:16返信する
    やたらVTAって言われてるけどアイマスじゃね?
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:25:23返信する
    >>268
    期間は新人とかの人を見る期間用だと思うよ
    実績持ちや有名人、アイドル出身だと速くなるシステムじゃないかな?
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:25:24返信する
    >>280
    にじのVTAは入った時点でマネつくしデビュー確定だよ


    デビューしてないのは、VTA中にルール守れなくて辞めさせられたパターンと
    VTA中に合わないと分かって自らやめたパターンだけ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:25:53返信する
    にじ豚は情報をアプデしないから知らないんだろうけど、ホロはもうアイドル事務所とは名乗ってないぞ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:25:59返信する
    >>280
    大量解雇で話題になった「にじさんじのVtuber育成機関VTA」、活動再開するも在校生リストが非公開にwww

    yaraon-blog.com/archives/244175
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:26:11返信する
    再生数や同接よりホロプラスのアンケが最重視されるのは上手い基準だと思う
    同接は参考程度にしかならないのはにじで証明済みだし
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:26:21返信する
    >>289
    期間がきたら辞めるやつとコラボとか気まずいだろ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:26:53返信する
    虹豚ガチで発狂
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:27:03返信する
    >>295
    でもやってることアイドル事務所だよな。これもアイドルのサバイバルオーディションみたいなもんだろ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:27:07返信する
    ほんま下らねーことにばっか金つかってるな、すべて社員増やしまくるYAGOOが悪いんだが
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:27:12返信する
    誰も幸せにならなそうな企画で草
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:27:15返信する
    >>297
    ホロライブはbot使ってるって最近バレちゃったしな
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:27:23返信する
    >>293
    くそ妻ランシステムやな
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:27:23返信する
    >>296
    それルール破ったからだね

    でもその後名前消されたうち何人かはデビューしてるから、辞めさせたやつがわからないようにとりあえず消したんだと思う
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:27:57返信する
    ディレクターは男女どっちなん??
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:28:02返信する
    にじみいちゃん悔しいねえ
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:28:10返信する
    >>297
    にじはbotがね
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:28:11返信する
    期限2年はギスるはないだろうけど、数字でなくて病む人はでるかもなと思った
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:28:29返信する
    にじの新人なんて瞬殺でしょ
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:28:32返信する
    >>303
    にじは証拠あるけど、ホロに証拠あんの?
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:28:35返信する
    >>303
    Bot排除でにじさんじが同接激減してたろ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:28:41返信する
    >>306
    裏では男ディレクターも参加してそう
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:28:53返信する
    >>309
    そんなんで病むやつは首だよ
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:29:00返信する
    >>ホロメンより同接出ちゃったらどうするん?


    ホロメンが代わりに卒業だな
    抜かれたホロメン複数ならその中で一人だけ辞める仕組みにするとさらに盛り上がるな
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:29:18返信する
    >>304
    普通に考えたらそうでしょw
    完全な新人や不人気V転生相手に早期デビューはあり得ないと思うよ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:29:20返信する
    >>303
    ホロライブとにじさんじは別やぞ
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:29:20返信する
    >>309
    それは通常デビューでも同じや
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:29:25返信する
    >>310
    そもそもにじの新人はぶいすぽはおろか個人勢以下だからなw
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:29:27返信する
    にじみいちゃん悲しみの発狂
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:29:45返信する
    >>309
    2年間の命のホロメンとかセミかよ
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:29:58返信する
    そんなことよりホロライブ本体にも新人を
    holoxから期間空きすぎやろ

    他ユニットにリソース割いてる場合じゃないと思うが
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:30:22返信する
    デバイスでは見れなかった対バンイベとかもあるんかな
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:30:36返信する
    >>309
    ういは「数字が全てじゃないんだよ!」「何が楽しいかなんだよ!」
    ういは「私を見習ってくださいほんとに…」
    ういは「私の最近の配信なんて同接300ぐらいしかいないんですよ」
    ういは「スタッフさんとかにほんと言われるの」
    ういは「『どうしてこんなに同接少ないのにアトリエの配信続けるんですか?』」
    ういは「…え、違う!アイドル側の、スタッフさんに、運営さんではなく、言われたの」
    ういは「好゛き゛な゛ゲームぐらいさせろよ゛ぉ゛ッッッ!!!」
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:30:48返信する
    >>316
    お前の普通は普通じゃないしお前の妄想は聞いてないw
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:31:07返信する
    これすげー印象に残ってる。この日は眞尋の3Dお披露目だったんだよ
    デビューして2年半、コツコツ登録者も積み上げて待望の3Dお披露目の日を迎えたはずなのに・・・
    にじさんじ 雪城眞尋 2019年4月29日デビュー
    2021年11月26日 午前 雪城眞尋 登録者12.9万人 ラプラス・ダークネス 0人
    2021年11月26日 午後8時 雪城眞尋 登録者12.9万人 ラプラス・ダークネス 登録者数13万人
    これが悲劇といわずして何を悲劇と・・・2年半の努力を8時間で超えていくホロライブを許せますか?
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:31:07返信する
    もう悔しいって言いなよ虹豚
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:31:11返信する
    >>311
    ビビデバの再生数がフィリピンの総人口と同じ
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:32:15返信する
    >>292
    アイマスは発表時点で3人中一番人気の1人しかデビューできないって企画だったから違う
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:32:22返信する
    >>320
    ホロ豚ずいぶん発狂してるな。ホロライブが女の人生をぐちゃぐちゃにしてることに気づいちゃったか
    オーディションに受かってもクビになる鬼畜企画だもんなこれ
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:32:28返信する
    虹豚必死に競争だってデマばら撒いてて泣ける
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:32:47返信する
    >>328
    すいアンいつまでカビの生えた情報に頼ってるの?w
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:32:48返信する
    >>328
    動画が再生されると人口が増える国
    SCPかよ
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:32:49返信する
    >>328
    ビビデバ再生する度にフィリピンの人口が増えるのか…
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:32:51返信する
    >>330
    みいちゃん効いちゃった
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:33:01返信する
    金取ってまともなサポートもないVTAよりましかもなww
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:33:04返信する
    ギスるから良くないとか言われてるけど箱を引っ張れる人気配信者が出てこないなら緩やかに終わっていくだけだから競争を勝ち抜こうとする中から面白い人が出てくるのを期待するのはアリだと思う
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:33:18返信する
    結果でなくても2年はサポートしてくれるなら応募する人多いだろうな
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:33:22返信する
    かなた、さかまた辞めてからホロライブ頭おかしいな、そりゃホロライブ株価も下がる
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:33:27返信する
    >>330
    にじ豚に効果はバツグンだぁwww
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:33:38返信する
    みいちゃんを挑発すると液タブ破壊されるぞ
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:34:22返信する
    >>282
    カバーがXで消してるんだから、証拠なんてないぞ
    なんだったらredditにマイルストーンに関する記事を載せるのもNGにしたからな
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:34:29返信する
    >>337
    イジメの原因になりそう
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:34:32返信する
    >>339
    グウェルに下落幅バラされたなエニカラ株
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:34:36返信する
    にじ豚は新人見てやれよw
    3桁になってるぞ?w
    せめてパトラの同接は越えてこいよw
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:34:41返信する
    >>336
    しかも給料は出ないのは100歩譲っていいとしてアルバイトすら禁止のVTA
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:34:46返信する
    これ活動期間ホロメンと絡めるの?
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:34:51返信する
    >>330
    大量解雇で話題になった「にじさんじのVtuber育成機関VTA」、活動再開するも在校生リストが非公開にwww
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:34:52返信する
    >>322
    ホロJPは全員登録者数が100万以上ってのをキープしたいんじゃないかな
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:35:14返信する
    >>341
    どっちかというとみいちゃんを生まなかったなみぃちゃんママやな
    近親相関して掃除もできないゴミカスw
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:35:43返信する
    カバーの配信者に対する考え方やスタンスが良く現れた新企画やな
    そりゃ卒業生が続出しますわ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:35:57返信する
    >>328
    滑ってるよお前
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:01返信する
    >>342
    証拠がないならお前の妄想
    妄想はよそでやってくれ
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:04返信する
    >>345
    いつものことやんwwそのくらいで騒ぐなよww
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:04返信する
    >>311
    にじと比べて総視聴時間の減少率が高い
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:09返信する
    ギスってくれ!たのむぅぅぅぅ!!
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:10返信する
    >>347
    期間がきたらクビになるやつとコラボとか気まずくね
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:33返信する
    >>351
    卒業ラッシュはにじさんじ定期
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:50返信する
    >>345
    パトラって普通に強いやろ
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:54返信する
    そりゃにじさんじの直近の新人たちがVTA無関係で採用してるからな
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:58返信する
    >>356
    もうホロ豚同士でギスってるじゃん
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:37:12返信する
    >>326
    それをいうなら
    にじさんじ新人Y4T4 2026年4月21日デビュー トップの御子神が5月7日に銀盾到達
    元ホロ?の鮫升コモリ 2026年5月3日デビュー 5月7日時点で登録者24万8000人
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:37:21返信する
    >>358
    卒業どころか、にじって卒業した人が戻ってきてるやん
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:37:38返信する
    >>361
    🌈🐷殺し合いでくさ
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:37:52返信する
    >>356
    期間でクビとかどうやってもギスる鬼畜企画だし
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:37:58返信する
    >>355
    いや証拠あるのかと聞いてんのよお前の妄想を垂れ流してんじゃねーよw
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:38:05返信する
    >>346
    え、ちょっと待って!!!!!給料無し、バイト禁止

    それでどうやって生活すんの??????
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:38:09返信する
    >>342
    翻訳ブログ運営してたのにデータ出せないとか笑う
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:38:11返信する
    また古株の人気がないのが悲しむことになるのか
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:38:27返信する
    >>365
    大量解雇で話題になった「にじさんじのVtuber育成機関VTA」、活動再開するも在校生リストが非公開にwww
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:38:41返信する
    >>355
    あれは配信時間がものをいうからな
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:38:47返信する
    そもそも仲良しこよしの中年ネバーランドを目指すホロライブが自らギスバトル作ってどうすんねん
    あほか
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:38:54返信する
    >>363
    卒業した事実は消えないぞ
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:38:56返信する
    >>362
    そんなポテンシャルある人が卒業してるとかもったいないなとしか思わん
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:39:07返信する
    >>363
    えにから自身も今後起きないであろう極めて稀なケースと明言したぞ
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:39:17返信する
    >>369
    騙されてて草
    お前本当に信じてるのか
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:39:26返信する
    古くは浅ヤンからやってるやり方だけど
    これ単純に客に責任転嫁できるシステムなんだよな
    プロデューサーの力量がいらないんだもん
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:39:32返信する
    虹豚必死に競争して勝ち負けが出るって捏造してるの笑う
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:39:33返信する
    上手く行った場合はドラマチックな展開になるだろうけど
    微妙な場合やそこそこの活躍の場合は相当悲惨な感じになるぞ
    配信者、ファン共に病みそう
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:39:40返信する
    >>368
    カバーに連絡して作ったサイトだからな
    炎上してる記事なんて載せるわけねえ
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:39:41返信する
    >>363
    その裏で何人卒業してるんや?
    ユメグラ含めたら相当いそう
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:39:49返信する
    アイマスってかテレビの影響だなYAGOOがそこら辺スキだろ
    KPOPみたいにしたいからっていきなりアイドル路線ぶっ込んだし
    テレビのオーディション番組のそれやんけしかもそれもKPOPから来てるし
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:04返信する
    >>373
    にじで卒業→戻ってくるって2人いるし別に
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:05返信する
    え?翻訳ブログ?
    ここで海外ネタ投下するの大体ホロリスじゃね??????
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:12返信する
    >>363
    何百人かを墓地送りにして1人だけ召喚しただけな
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:15返信する
    とりあえず早く初配信来てくれ
    オタクに優しいギャル系来いや
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:34返信する
    パトラは4〜50代おじとかフロム信者囲ってたり戦略的だからなぁ
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:39返信する
    >>383
    2人?るると誰だよ?
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:48返信する
    >>381
    ユメグラはアプリの企画でにじのライバーじゃないしな
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:50返信する
    勝っても負けてもイメージは悪いだろこんなの
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:51返信する
    >>363
    小夜って活動してんの?
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:55返信する
    これデビューってホロライブとしてデビューって訳でないんか...?
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:59返信する
    >>1
    男切り捨ててやる企画がこれ
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:59返信する
    さくらみこさっさとクビにしろよ無能デブ専yagoo
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:40:59返信する
    >>388
    笹木
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:41:00返信する
    金も時間お掛かってるのにクビにはしないだろうな
    アイマスと同じように普通に正所属させると思う
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:41:10返信する
    🌈みいちゃんが捏造しないといけないレベルで発狂
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:41:18返信する
    幅をきかせたおばさんの嫌がらせにどれだけ耐えられるか新人マネージャーの教育とか関係の無い仕事をどれだけこなせるかを競う
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:41:29返信する
    >>389
    にじライバーが宣伝してたよね
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:41:45返信する
    >>380
    つまり証拠なし
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:41:45返信する
    >>385
    何百人ってマジ?
    流石に嘘だよな?
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:41:55返信する
    >>395
    名前で言われても分からん
    分かりやすく言え
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:41:57返信する
    >>382
    てゆーかヤゴーとかホロライブ内ではもう権力無くて、外部から来たテレビ屋にのっとられてるんじゃね
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:03返信する
    >>380
    で、おまえが翻訳サイト運営してた証拠は?w
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:18返信する
    >>388
    雨森小夜の事じゃね?
    復活とか言ってるけどもう剥製になっちゃってるが
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:20返信する
    >>389
    舞元がハマってたのに!
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:23返信する
    >>380
    こうやってウソを重ねていくってよくわかるな
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:23返信する
    >>391
    配信してるよ
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:29返信する
    >>402
    すげぇなこいつ
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:42返信する
    >>380
    次はどんな設定つけるの?
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:42返信する
    ホロ新人はデビューして売れるまで会社が保証してるからなあ
    にじ新人はデビューまで会社が保証してて売れるかどうかまで保証してない
    だから、ホロで新人がデビューするのにはハードルがとてつもなく高そう
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:51返信する
    まあどうせやごーの肉便器になるだけやでw処女じゃなかったらクビねw
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:54返信する
    クビになっても転生したら成功するからいいよな
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:43:02返信する
    >>401
    ユメグラ等合わせたら200はいってると思う
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:43:03返信する
    まーたにじさんじの後追いパクりか
    ホロライブってマジで企画力もプライドもないんだな
    ホロ豚弱男信者の凶暴性()だけ覇権やな嘲笑
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:43:15返信する
    >>405
    小夜って、一週間前に配信したばっかじゃん
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:43:46返信する
    >>401
    今までに辞めたライバーが毎年10人ちょっと+ユメグラ50人を足すと110人ぐらいだったかな?
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:43:59返信する
    にじリスが発狂してるけど
    そんな騒ぐほど脅威になるプロジェクトか?
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:44:08返信する
    >>414
    でも人数多い上に、上位メンツは卒業しないからな
    人数少なくて上位が卒業するほうが多分きつい
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:44:14返信する
    >>411
    ホロライブがもう保証しないから期間でクビって言ってますが(笑)
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:44:23返信する
    >>404
    「ホロ通(海外の反応)」
    ぐぐってみ?
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:44:30返信する
    >>416
    GWさぼりか
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:44:44返信する
    VTAってまだあんの?
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:44:55返信する
    >>416
    復帰とか言いながら配信はろくにしない
    イベントのボイスも新録しない
    これを活動してると言うのは無理があるのでは?
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:44:56返信する
    >>412
    これ普通に訴えられるレベルやろ
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:44:59返信する
    >>388
    笹木だろ
    任天堂の許諾で揉めて辞める→許可降りて連れ戻す
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:45:03返信する
    >>421
    こんなアホでも運営できるのかw
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:45:09返信する
    >>422
    もっと配信してない人いますよね
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:45:12返信する
    >>418
    成功されたら比較されるからやろ
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:45:22返信する
    >>418
    ここのにじ豚()はホロが煽れればなんでもいいぞ
    なんなら嘘ついても煽る
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:45:32返信する
    デバイスだのメクパークだの横道に逸れてないで7期はよ
    ケモ耳とかキャラ立ちした設定付けたアイドル路線で良かったのに方針変えてからおかしくなった
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:45:36返信する
    >>418
    >>360
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:45:37返信する
    頑なに○期生の形式で出さないのはなんでだ
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:45:43返信する
    >>418
    そりゃ今までVTA出身のライバーより伸びたらVTAの存在意義を完全に失うからな
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:45:55返信する
    >>421
    ナギじゃねえか
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:46:07返信する
    >>403
    ヤゴーが最大株主だからヤゴーのオーナー企業だよ
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:46:10返信する
    これで真っ先にアイマスが出てくる辺りやっぱスレ民ってオタクだなーって思うわw
    本スレでもツッコミ入ってるがどう見てもTVの影響やんけ
    一時期流行ったし今もやってるのあるだろK国から番組版権取ってやってたやつ
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:46:19返信する
    >>428
    虹は知らんのよ
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:46:27返信する
    >>431
    そういやシルエットの時点でケモミミないねんな...
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:46:37返信する
    >>428
    すぐ話を逸らす
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:46:42返信する
    >>421
    ナギかよ
    死ねよ早く死ね
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:47:04返信する
    >>435
    ちげえよ
    さすがになんでもナギにしようとしてるのは終わってるわw
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:47:16返信する
    >>419
    にじの能力あるメンツは既に運営見限って卒業したしな
    あとは残りカス
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:47:20返信する
    >>380
    次はどんな設定にするの?
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:06返信する
    >>442
    早く死ねってナギカス
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:08返信する
    >>444
    作ってたサイトを出してるのに設定?頭おかしいのかなw
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:18返信する
    YAGOOのアイドル像が古すぎるやろ
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:27返信する
    >>439
    デバイスにもおらんしな
    なんでウケてる手法を手放したのか
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:28返信する
    >>421
    じゃあ俺もやらおん運営してたことに出来るな🤭
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:29返信する
    >>443
    小雪という有能
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:35返信する
    ホロスタは7年も待ったのに今回は2年しか待たないのか
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:42返信する
    >>415
    VTAとはまるで違うだろ
    VTA→生活費、学費、機材などは全部エニカラが負担、項目がいくつかある、別ににじさんじからデビューしなくてもいい、代わりに固定給無し(配信ノルマアリ)、バイトも禁止(学校はおk)
    ホロ→3人(4人一組固定)、カバーがどこまで負担するか不明、バイトも不明、ノルマはある、デビューはホロライブのみ、固定給は不明
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:52返信する
    >>442
    成りすます先がよりによってナギなのは草
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:57返信する
    >>445
    都合が悪かったらホロアンのせいにするのか
    どう見てもホロアンが作ってるようには見えないんだがw
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:48:57返信する
    ポルカにディレクターさせりゃあいいのに
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:49:10返信する
    >>446
    口ならなんとでも言えるからな🤭
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:49:11返信する
    90年ぐらいの企画やん
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:49:20返信する
    >>453
    プロフィール見てみ?w
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:49:23返信する
    >>446
    お前いつそのサイト出したのよ
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:49:33返信する
    🌈みいちゃんイラついてんねえ🤣
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:49:34返信する
    >>448
    一般化を履き違えた
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:49:34返信する
    どうせ前世もちしかこんのにわざわざアイドル期間やる必要あるんか?
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:49:47返信する
    >>454
    おめーは苦しんで死ねや
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:50:13返信する
    >>452
    生活費出してません
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:50:21返信する
    >>456
    実際に運営してた証拠出してやってるんだが…
    ここまで都合の悪いことを認めようとしないなんて
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:50:38返信する
    >>462
    踏み台目的や病気持ちをふるい落とせる
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:50:53返信する
    >>433
    別にリスナーは気にしてないんじゃね
    デバイスとも一緒に配信してるんでしょ
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:51:09返信する
    >>449
    プロフィール変えられるならできるんじゃね?俺は実際にやったから見て来いよ
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:51:24返信する
    完全出来レースになるんだろうけどいいんじゃないの

    鼻息荒く「俺達がデビューさせたんだ!」とイキりたいオタクとか
    アイドルの成長物語に飢えてるやつらたくさん釣れそうだし
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:51:29返信する
    >>448
    特徴になるのにな
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:51:37返信する
    >>465
    だからどこにその証拠があるのよ
    もう一度出せよ
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:51:42返信する
    クビになっても転生したら成功する未来は確定だからいいよな
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:51:56返信する
    >>459
    >>421
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:52:24返信する
    >>455
    あんなすぐにダウンする人にプロデューサーやらせたら誰も幸せにならんだろ
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:52:43返信する
    >>469
    というか既にリグロスとフログロにそういう奴らが増えてるからね
    先の記事でも若年層が増えてるってデータも出てるし結構馬鹿に出来ない規模で若い奴が増えてんのだと思う
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:52:57返信する
    Aちゃん&のどかが抜けた後の広報部みたいに全く注目されないまま終わりそう
    カバーが考えた企画はとにかくコケがち
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:53:07返信する
    >>473
    サイト名しかないな
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:53:07返信する
    >>442
    つい最近ホロ通信がナギのサブってバレてんのに何言ってんだ
    なりすましてるなら自白しとけ
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:53:33返信する
    ASAYANかな?
    落ちても別の理由付けて拾えるな
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:53:44返信する
    >>452
    VTAは生活費出さないぞw
    給料出さないのに生活費は出しますって意味分からんだろw
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:54:03返信する
    >>475
    若年層(10代のお面被った60代チー牛ハッタッショナマポホロ豚)が増えてるのか
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:54:21返信する
    >>476
    さすが新人がコケてる🌈🐷は詳しいねww
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:54:22返信する
    >>478
    ホロ通信じゃないんだが…
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:54:30返信する
    またアイマスのパクリか
    Vって結局アイマスの真似しか出来んよな
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:54:40返信する
    最近ホロミもナギのサブ垢ってバレたらしいな
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:55:00返信する
    ナギカスが降臨したと聞いて
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:55:10返信する
    >>481
    にじフェス行けない年金暮らしの🌈🐷さんww
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:55:12返信する
    >>477
    ぐぐってみろって書いてない?w
    プロフィール見れば分かると思うぞ
    誰もそこに反応してないから、実際の物だってわかったみたいだし
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:55:25返信する
    >>483
    信は誤変換で勝手についてたわ
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:55:29返信する
    >>452
    にじリスは嘘しかつかないよな
    しかも嘘をついている時は負けている時
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:55:33返信する
    >>481
    データで出ちゃってるのを否定したら終わりや
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:55:51返信する
    >>481
    剣持力也を推す声

    頭の回転の速さ、媚びない態度、知識が豊富で飽きないです。(50代・女性)
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:56:35返信する
    ナギカスはみけねこに吊られる心配でもしとけ
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:57:01返信する
    >>416
    一週間前が配信したばかりになるにじさんじすげぇ
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:57:34返信する
    >>494
    だって剣持が…
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:57:54返信する
    >>488
    かえって香ばしくて痛々しさを増したわ
    まともな人間はあんなプロフィール書かんぞ>中国云々
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:57:59返信する
    今日もホロがデイリーか
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:58:03返信する
    ホロライブ側にこういう育成プログラムのノウハウがどれだけあるのかによる
    正直昨今のタレントの卒業ラッシュやタレントの多忙さ見る感じ、育てるっていうノウハウなんて持ってなさそうだから行き当たりばったり感すごいけどな
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:58:06返信する
    2年は荒れるしか見えない
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:58:20返信する
    推しを一人失ってる身からするとカバーへの不信感から全くワクワクできんな
    また配信者をコマ扱いですか?って感じ
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:58:26返信する
    なんかもう会社そのものが迷走してんな
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:58:32返信する
    運営主導の企画で成功したものあるのか
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:58:41返信する
    >>488
    サイト運営してる話なんてどうでもいいんだわ
    証拠出せないならお前の妄想ってだけ
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:59:01返信する
    >>496
    昔からのホロリスだからな
    中国が嫌いなのは当たり前だわ
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:59:21返信する
    >>498
    おまえの妄想より代アニの方が参考になるわwww
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:59:22返信する
    >>491
    データそのものが入力段階で間違ってる可能性
    勿論その責任は年齢偽装したホロ豚が悪いんであってカバーは悪く・・・いやそんなハッタッショに弱男営業かけてたから自業自得は否定できぬ
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:59:24返信する
    >>500
    しなくていいからこの世から消えろよw
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:59:45返信する
    ナギちゃんの自爆か
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:00:01返信する
    逆に言えば最低2年新人でないのか…?
    隠れてデバイス3期生出たりせん…?
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:00:25返信する
    >>498
    全く育ててないわな
    たまたま天才たちを数人引き当てただけ
    あとは本人たちの頑張りでのしあがった感じ
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:00:48返信する
    こういうの望んでないんだけど
    企画内容が電通っぽくて吐き気がする
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:01:03返信する
    >>503
    また戻るのか?
    カバーとモデレーターがスレ消したって言ったら、運営してた証拠出せとか言ってきたのにw
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:01:12返信する
    >>437
    スレ民がオタじゃなくてバチャ豚だから当たり前だろw
    絵畜生の一般人気なんてあるわけないじゃんwww
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:01:13返信する
    >>475
    株主総会でも同じ回答してるし
    ニコのショートは女性比率5割
    リスナーも女性比率3割らしいから、ホロJPと違うファン層発掘できてるのは間違いなんだろうね
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:01:20返信する
    >>498
    なお代アニは虹を捨ててホロに堕ちたというね
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:01:37返信する
    今やホロに合格出来るのは一芸を持った一握りの女しか入れないからな。無能の雑魚は虹しか行くところ無いだろうし
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:01:47返信する
    結局みんな同じようなゲームを擦りまくるとかはしないよな?
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:01:54返信する
    オワコン
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:02:25返信する
    >>517
    ゲーム・雑談・歌枠はホロの基本だからやらせるでしょ
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:02:35返信する
    >>512
    話題になったような炎上なら他所のまとめに記事とか残ってるんじゃねえの?
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:02:41返信する
    ホロアナ同接1100人から増えないな…
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:02:52返信する
    >>502
    ホロカとか?
    そもそも運営主導の企画って何?全部挙げてみて
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:03:00返信する
    >>512
    戻るも何もワイはそいつとは違うからな
    妄想してるやつってなにか認知に欠陥があるようだな
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:03:02返信する
    社員がやらかして終わりそう
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:03:02返信する
    というか期生デビューさせろとか言ってるけど結局ホロメンと同じことしてんだからデバイスもクソも無いだろと
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:04:02返信する
    ディレクターごと首に出来るんなら面白そう
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:04:07返信する
    >>504
    それを表に出して公言してる時点でまともな人間じゃないんだよなあ
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:04:08返信する
    同じことの繰り返しが嫌なのか知らないけど
    素直に期生で良かったよね
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:04:10返信する
    ぶっちゃけ中の人の前世パワーに乗っかってただけの箱なのに
    育成とか言い出してるの片腹痛いんだけど
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:04:19返信する
    こんなもんに夢中になるのバカホロ豚だけやろ
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:04:23返信する
    >>525
    そういうこというやつは批判したいだけだぞ
    明確な違いなんてないから
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:04:25返信する
    >>516
    でも小雪が来てるかも知れないぞw
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:04:26返信する
    足引っ張るリーカーがいるホロライブでできるの?
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:05:08返信する
    >>521
    先月やったホロックスライブ(有料)の同時視聴だからしゃーない
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:05:13返信する
    >>517
    にじさんじはトモコレばかりで飽きたわ
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:05:23返信する
    >>514
    ネカマだろ
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:05:26返信する
    >>525
    テイストが全然違うやろ
    違いがわからんのだったら鈍すぎるかニワカ
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:05:44返信する
    >>533
    blog-imgs-169.fc2.com/y/a/r/yarakan/4_20230624163002049.jpg

    ① 情報漏洩
    ② 誹謗中傷
    ③ なりすまし

    ここまで悪質なのは珍しいよ…にじ運営コイツ吊るしたという報告は?
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:05:48返信する
    >>525
    でもファン層はホロJPと結構違うから、会社的には成功なんやろな
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:05:49返信する
    このために社員を雇ってるんだね さっすがー
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:05:50返信する
    シルエットじゃ分かんないけど地黒系ギャル居ないかな
    一人称がウチのオタクに優しい子
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:06:02返信する
    >>521
    有料配信の同時視聴は普通減るんだよ
    ココナラしてない限りな
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:06:16返信する
    社員を増やすから新たな奴隷も増やす
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:06:19返信する
    >>520
    6年前のツイッターだぞ
    ENのツイートだから、そこまで日本じゃ話題になってなかったし
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:06:42返信する
    >>521
    それにすら勝てないライバーは何人居るのか…
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:06:46返信する
    >>529
    にじさんじの悪口辞めろよ
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:06:58返信する
    にじはすぺしゃりて以下かよ
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:07:02返信する
    にじさんじの学校もどうなってるか
    結局は育成じゃなくデビューさせて経験積むが今の時代
    それかホロはホロアナを期生としてデビューさせた方が良い気はする
    一般的にニジューやタイプロみたいなオーディション系とVtuberじゃ感性も違うだろうしで……
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:07:26返信する
    >>532
    バンドのボーカルだから才能がないと出来ないな
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:08:03返信する
    既存ホロメンとの距離感はどうするんだろうな
    無視するのもナンだし、仲良くしてもその相手が人気なくて首になったら
    既存ホロメン側のメンタルが死にそう
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:08:11返信する
    >>529
    ぺこらの前世とか雑魚とは言わんけどどこにでも居る配信者だったぞ
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:08:13返信する
    ナギちゃんってバカなんだ
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:08:21返信する
    >>525
    にじストリーマーはライバーと何か違うんですかぁ?
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:08:33返信する
    >>537
    結局やってる事の話な
    グループでの活動に多少は違いがあっても結局は配信でわいわいしてるのは他のホロメンと大差ない
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:08:44返信する
    >>517
    Vからゲームアニメを取ったら半年で消えるからな
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:08:47返信する
    >>548
    そもそもVTAはもう稼働してないんだろ
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:09:08返信する
    >>529
    にじストリーマー😭😭😭
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:09:11返信する
    >>529
    前世の比較ならにじのほうが強いやつもいただろ
    にじが生かしきれてないだけで
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:09:15返信する
    アイマスじゃなくシャインポストだろ…
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:09:20返信する
    2年か
    問題児は元々2年以内に離脱するだろうし良いんじゃない
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:09:38返信する
    >>555
    それが無かった2020年を乗り越えてますね
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:10:03返信する
    ストリーマーコラボに逃げずに配信頻度キープ出来れば合格でいいんじゃない?
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:10:15返信する
    >>550
    1年くらい活動して問題のない人物と運営が判断したら解禁されるんじゃね?
    それこそ5期生みたいに
    青みたいに船長に漬け込んでおかしくさせたり前例があるから身長になってるんだと思う
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:10:46返信する
    >>506
    それを言い出したらほんと糖質のキチガイを名乗ってるだけやぞお前w

    陰謀論者とおなじ思考だから普通に心配
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:10:49返信する
    クビになったら二度とホロに入れないってしないと緊張がなくなる
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:11:18返信する
    >>497
    今のところ3万は厳しそう
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:11:23返信する
    >>521
    だってホロックスのライブグッズ駄々余りの爆死だったからな
    初めてだよアルバムすら完売しなかったの
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:11:37返信する
    >>550
    デビューが決まったら新しくガワをアップグレードして正式なメンバーになるんじゃね?
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:11:38返信する
    養成所はくそ
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:11:41返信する
    クビになっても元ホロライブって箔が付くから
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:11:44返信する
    フブキ1.4万集めてるやん。やはり昨日の虹コラボはデバフだったか
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:12:07返信する
    >>553
    何も違わない

    そもそも葛葉が…
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:12:25返信する
    >>567
    で、その証拠は?
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:12:30返信する
    >>521
    にじカスの底辺余裕で負けてて草
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:12:32返信する
    >>566
    ぺこらが新作ホラゲやるし3万程度は出るんじゃね?
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:12:34返信する
    >>565
    ホロは何度も面接に来たメンバーを入れたりしてるが
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:12:46返信する
    >>567
    証拠は?
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:12:53返信する
    >>521
    グッズ爆死、沙花叉ゲスト期待させておいてゴージャス、お気持ちMC
    単純に過去最低のライブだったからな
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:13:05返信する
    枕から逃げない人
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:13:11返信する
    まあ2年あれば、デビュー後に変なやつを合法的に弾けるしいいんでね
    企業の試用期間みたいなもんやろw
    何もなければほぼ決まってるようなもんやろ
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:13:15返信する
    >>561
    おもしろい企画を連発して地力の高さをうかがえたわ
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:13:18返信する
    >>569
    元VTAの発言には重みがあるわ
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:13:20返信する
    >>551
    でもあれも天才型でカバーが育てた訳じゃないやろ
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:13:35返信する
    >>560
    素行も判断されるからな
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:13:48返信する
    >>574
    笑点コラボしたリオンさん…
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:13:52返信する
    >>567
    アルバム完売しているのにデマ流しているなこいつ
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:13:53返信する
    まぁ闇雲に新人いれるより、選定挟むのは良いことだよね
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:14:03返信する
    >>578
    爆死の証拠は?w
    また出せないまま連投するの?w
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:14:15返信する
    >>573
    公式のポスト見たら?
    完売情報ペンライトケースの一件だけのゴミだったけど
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:14:15返信する
    TV局から来たやつが社内で力持ってるらしいし
    昔からそいつが原因でタレント辞めたり炎上したりしてるよな
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:14:46返信する
    >>521
    あくまでもホロのアナウンサーが進行するニュース番組みたいなもんだしな
    ホロアナもホロメンみたいにVtuberっぽくなっていけば見る人も多くなる気はする
    ニュース番組っていう括りの中でも面白く交流したりファンサや会話で回せるから、観る機会が少ないだけ
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:14:47返信する
    >>583
    ぺこらやマリンはにじにいたら100万も行ってないってにじシスターズがよく言ってるけど
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:14:52返信する
    >>587
    にじの新人とかいう反面教師
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:15:03返信する
    >>571
    レポだし他のメンツより格上だと数字が集まる
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:15:37返信する
    やはりホロコラボの方が数字出るんやね
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:15:49返信する
    REPOコラボ同接
    フブ 15000
    ヴィ 7200
    アキ 5000
    まつ 2300

    ヴィヴィこのメンツだとフブキの半分くらい出るようになったか
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:16:09返信する
    >>589
    だから爆死の証拠はと聞いてんだが?w
    ひらがなでおなじこといわなきゃよめないの?w
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:16:32返信する
    成果出なきゃクビなんて当たり前のことだろ
    ホロスタみたいにその時になってからグダグダ言われないように先に宣言しといた方が良いからな
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:16:35返信する
    それでも

    チャンスが貰えるなら

    やりたい!!!

    という人はたくさんいそうですね
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:16:39返信する
    >>575
    ホラゲーの内容と裏被り次第だな
    ぺこらも余程バフがないと3万は厳しい
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:16:57返信する
    >>590
    まーたソースは俺かあ
    懲りないなあ
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:09返信する
    ホロブランドだけもらってさっさと独立ってのが確立されつつある中で
    それを未然に防ぐ意味でも試用期間的なものを設けるの考えたなぁと思う
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:10返信する
    >>592
    にじがデバフなだけや
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:12返信する
    >>595
    やはりにじさんじからのゴマすり接待コラボはゴミやな
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:14返信する
    >>583
    お前の妄想なんか知らんわ
    前世パワーとかいうから指摘しただけ
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:17返信する
    練習生はLive2Dの体くらいもらえるんか?
    ホロアナみたいに立て看板なんか?
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:22返信する
    デビュー前にふるいにかけるのはええ事やけど、期間内で脱落したらどうすんだ...?
  608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:23返信する
    >>597
    グッズ売れてないなら爆死だろうがw
    ライブはグッズで回収できなけりゃ赤字なのが常識だぞ豚w
  609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:28返信する
    これそこそこの数字出てた上で切られたらそれ以下の現役勢キツくね?
    あっ、ふーん…ってなっちまうよ
  610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:28返信する
    ライバー的にもホロライブは踏み台だし、ちょろっとホロに関われれば個人に戻っても生きていけそうだしいいんじゃね
  611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:51返信する
    ナギちゃんがシナバレしたのか
  612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:52返信する
    >>596
    フブキ以外の一期生どうなってんねん
  613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:18:06返信する
    >>590
    エニカラのことだね!

    【制作ディレクターチーム】そこにできないものはない。にじさんじだからできる番組を作るディレクターの信念【従業員インタビュー】

    anycolor.co.jp/news/w3fzrq63nh
  614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:18:13返信する
    >>596
    アキちゃんずいぶん伸びたよなぁ
  615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:18:16返信する
    >>599
    実際ルイとかねねちはそういうタイプだったらしいからな
  616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:18:53返信する
    >>596
    秋ロゼもでるようになったな
    ホロライブ最弱候補だったのに
  617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:19:08返信する
    >>607
    そういう練習生はホロプラスでよほど不評だった人だろうから
    皆納得する流れになってそうやな
  618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:19:13返信する
    なんでTV局から来た人間ガ―のソースが出てくるんだよ???????
  619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:19:16返信する
    >>611
    ナギ=ウドラギドラ説?
  620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:19:27返信する
    >>521
    その証拠にAちゃんに続いて後輩の子もデビューすれば待ってましたと言わんばかり
    ホロアナの面々も3Dで動いたり、目に触れる機会が多くなればそういう風に同じ現象起きそう
  621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:19:46返信する
    >>612
    まつりは妥当
    アキロゼはむしろ数字出てる方
  622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:19:58返信する
    今いるVでクビにした方がいいヤツいるでしょ
  623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:20:11返信する
    >>613
    テレビ屋の無能がーってよく見かけるけどそっちの転嫁だったのか
  624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:20:16返信する
    >>521
    タレントでもないアナウンサー枠の有料放送の同時視聴にすら勝てないにじライバーが惨めになるからやめろ
  625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:20:51返信する
    ナギちゃんやっぱり日本人じゃなかったか
  626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:21:17返信する
    まあ2年も普通に活動してれば殆どは切られることないでしょ
    首になるのはメンタルやる奴や問題起こす奴ぐらいだな
  627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:21:18返信する
    ストレートにホロメンになるよりそこで得た情報で暴露系YouTuberやった方が儲かりそう
  628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:21:29返信する
    >>608
    完売しないと爆死なのか
    頭悪そう
  629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:21:31返信する
    まつりってソロライブのためにユニコーン育てるから大々的に男コラボやめるって言ってすぐに縮小ホロスタのコメ欄で3Dコラボ取り付けてたんでしょ
  630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:21:33返信する
    >>620
    スケジュール見るとガチで社員っぽいから通常ゲーム配信とかが出来なさそうなのがね
  631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:21:42返信する
    ナギちゃんを救いたい
  632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:21:44返信する
    >>623
    にじリスはミラーしかしないぞ
  633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:21:52返信する
    >>622
    どのにじライバー?多すぎて分からない
  634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:21:54返信する
    >>621
    にじさんじ程じゃないにしても
    古参メンバーの不人気問題は深刻だな
  635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:22:05返信する
    2年も下積みやってたら人気無い証拠だろ
  636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:22:06返信する
    >>631
    救わなくていい
    さっさと死ねよ
  637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:22:16返信する
    >>623
    カバーの公式インタビュー見ればテレビ上がりより
    生え抜きの若手とかが活躍してるのがすぐ分かるのにな
    ホロカは若手社員が1人で企画したプロジェクトだし
  638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:22:23返信する
    >>609
    実際素行チェックも兼ねた企画なんだろうと思う
    最近ホロを踏み台にした転生増えてるし
  639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:22:24返信する
    >>625
    あのホロリス無関係なにじの新人に迷惑かけたのマジで一生許さんからな
  640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:22:50返信する
    >>608
    にじさんじでグッズ全品完売になったことあったか?🤔
  641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:22:55返信する
    >>633
    煽りじゃなくてマジで分からんよな
  642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:22:58返信する
    >>628
    これまで完売してたのが売れなくなってんだから爆死だろ豚現実見ろ
  643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:23:01返信する
    それよりリーカーはいつ処分されるの?
  644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:23:01返信する
    >>608
    グッズ売れ残りまくったにじさんじは爆死なのか
  645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:23:18返信する
    >>637
    フワモコのアカウント統一も新人のアイディアなんだっけ?
  646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:23:20返信する
    たそお帰り
  647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:23:23返信する
    >>643
    デビュー前ににじENの立ち絵がリークされたやつなぁ
  648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:23:48返信する
    >>631
    みけねこが動いてるしカバーの権利者権限で動画と消されたからもう詰みやろ
  649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:24:02返信する
    >>643
    処分されただろ
  650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:24:06返信する
    >>634
    ふぶきもアキロゼも昔は下層だったのに今これだけあるからホロは機会次第で増えるし全然深刻ではない
    にじと一緒にするなよ
  651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:24:11返信する
    そんなことより早くリーカー首にしろよ
  652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:24:26返信する
    >>622
    にじのほとんどがそうだな
  653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:24:36返信する
    >>639
    ナギがホロリス…?
  654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:24:39返信する
    >>633
    2/3くらいはいなくなっても影響は軽微
  655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:24:45返信する
    >>640
    あったら評価損25億なんか生えてこないよ
  656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:25:02返信する
    【制作ディレクターチーム】そこにできないものはない。にじさんじだからできる番組を作るディレクターの信念【従業員インタビュー】

    anycolor.co.jp/news/w3fzrq63nh

    数取団モドキとか見たら大体察するよwww
  657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:25:11返信する
    >>650
    フブキはエースだったやろ
  658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:25:14返信する
    >>642
    ならにじさんじは全て爆死したという事やなw
    だって数年前のグッズが今現在も売れ残って評価損15億以上あるんだからw

    それぐらいのソースを出してから言えよボケナス
  659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:25:30返信する
    >>653
    ホロを監視してるという観点ではリスナーかもしれない
    ファンではないが
  660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:25:34返信する
    >>651
    そもそも社員かは怪しいやろ
  661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:25:40返信する
    叶wwwすぺしゃりて利用して哀れすぎんだろwww
  662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:25:47返信する
    >>657
    にわかやな
  663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:25:58返信する
    今回の発表でも運営批判してるホロリスは何が気に入らないんだろう
  664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:26:06返信する
    >>658
    15億えぐぅ
  665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:26:18返信する
    >>658
    甲子園は間違いなく爆死やねWWW
    前年のグッズを販売した伝説の甲子園WWW
  666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:26:23返信する
    >>663
    なりすまし
  667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:26:24返信する
    >>643
    るんるんは運営に守られています
  668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:26:29返信する
    >>661
    その人、月1万ペースくらいで登録増えてるんだがなんでなん?
  669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:26:30返信する
    >>661
    またあのデブセクハラしてるのかなかな?
  670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:26:31返信する
    >>631
    好き嫌いにカエレ!二度と出てくるなキモい
  671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:26:32返信する
    >>642
    完売しなくても黒字ライン乗れば爆死にはならないです
  672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:27:10返信する
    まあホロスタに厳しめの対応とった以上
    女タレントだけ問答無用で存続ってはわけにはいかないでしょ
    どうせ女で首になるとかよっぽどの奴だけだ
  673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:27:22返信する
    >>667
    ルンルン「お人間さまへの枕営業の力は絶大なんです」
  674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:27:25返信する
    >>642
    にじフェスのチケットのこと?
  675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:27:29返信する
    REJECT新人来たな
    にじ新人が霞んでしまう
  676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:27:40返信する
    >>650
    フブキが下層だったとかどこの世界線から来た?
  677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:27:53返信する
    アルスに何があったんやろな
    ttps://vrabi.net/video/9WsHjrBW6J4
  678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:28:05返信する
    >>642
    用意した量を倍に増やしたなら爆死ではない
  679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:28:05返信する
    3人ともデビュー路線だろうけど絶対荒れる企画やんね
    応援するぜってファンは多分付くけど強火のやべぇやつばっかの予感
  680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:28:07返信する
    >>642
    ロスのにじENライブはあまりにも売れず中止になったからな
    あれは爆死
  681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:28:07返信する
    で、リーカーいつ首にするの?
  682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:28:23返信する
    >>643
    そもリーカーは居るのか
  683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:28:35返信する
    >>676
    にわかは調べてから来いよw
  684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:28:40返信する
    hololive×ABEMA 新イベントの続報を発表します。

    Hint5.

    ttps://x.com/hololive_abema/status/2052674875345756397?s=46
  685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:28:49返信する
    >>650
    フブキはずっと中華に荒らされてたからな
    コラボすると相手のチャット欄も荒らしに行くからコラボもほとんどできなかったし
  686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:28:50返信する
    あーあ
    めぎしすにタゲられてるよ
    始まる前に終わったな
  687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:29:02返信する
    >>643
    家長のなりすましの件が未だに何の続報も無いのは不安よな
  688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:29:36返信する
    >>682
    にじにはいるけどなぜか処分されない
  689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:29:45返信する
    >>651
    デビュー前ににじENの立ち絵がリークされたやつな
  690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:30:37返信する
    >>683
    いつフブキが下層だったのかにわかに教えて下さいよ
  691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:30:53返信する
    >>677
    アルスの穴
    もしかしたらにじさんじを見ている人間はいないのかもしれない
  692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:31:03返信する
    >>645
    せやで
    ホロプラスのフワモコアカウント統一は新入社員のアイディアや
    ttps://coveredge.cover-corp.com/list/4564

    >当初はそれぞれ完全に独立したアカウントとして設計される予定でしたが、双子という特性を考慮し、「認証基盤上はそれぞれのアカウントでログインしつつ、ホロプラス上では一つのアカウントに二人がログインできる仕組み」を提案したところ採用され、そのまま設計から実装まで担当させてもらいました。新卒1年目でも「ファン体験として最適であればやろう」と提案を受け入れてもらい、最後まで任せてもらえたのは、大きな自信になりました。
  693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:31:21返信する
    売れなかったときの損切りの理由に都合がいいから、こうんな企画って体裁取ってるだけでは?結局はゲーム配信や雑談配信ばかりで、他のVと大差ないことばかりやる未来しか見えないんだが?
  694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:31:25返信する
    >>690
    金コイの前
  695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:31:43返信する
    >>690
    調べることもできないんだなw
  696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:31:45返信する
    >>684
    究極合体?…最初はトワかと思ったがマジで何するんやこれ
  697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:32:07返信する
    伸び悩んだらヘラりそう
  698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:32:19返信する
    >>693
    にじとは違ってうれるけどな
  699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:32:37返信する
    てかこれ継続の可否がユニットで一括りだと殆ど意味なくね?
    ユニットに一人でも人気出る奴がいれば他がどれだけ足引っ張っても切られることはないじゃん
    甘すぎるわ
  700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:32:44返信する
    >>694
    スバルが同接1500だった頃でもフブキはそれ以上あったぞ
  701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:33:29返信する
    >>694
    その前からホロの顔って言われるくらいには数字も知名度もあったわ
  702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:33:41返信する
    >>650
    フブキってコロネと共にホロで最初に海外でバズったんだよ
    4期生ココが来る前に

    フブキ ドラマーニキ

    これでつべで検索してみ?
  703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:33:41返信する
    >>694
    はい、嘘バレバレw
    不人気だったらホロJPで3番目に100万人到達なんて無理ですw
  704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:33:43返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:34:18返信する
    >>700
    いつの話してるんや?
    そもそも1500以上でも下層なら下層
    頭悪いんか?
  706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:34:22返信する
    まあ青みたいなA級バックラーばっか入られても困るしな
    試用期間が2年間ってだけや
  707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:34:41返信する
    適応障害とか発症させなければ普通に全員受かるだろ
    やる気ない奴とか病気隠してる奴を見極めるオーデだと思う
  708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:35:01返信する
    >>703
    同説の話なのになんで登録者の話してるんや?
    都合が悪いとすぐ話そらすんやなw
  709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:35:01返信する
    にじフェスが話題にならなくけどグッズ売れてんの?
  710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:35:01返信する
    今では信じられないけどあくあとフブキは中国で人気だったんだよね
    あちらは白い狐が大好きであくあはめあの友達で人気だった
  711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:35:06返信する
    >>699
    逆やろ
    人気がある程度低い子がいても、ユニット単位なら基準クリアできるからこれなんやろ
    リグロスのノルマも五人で250万人だったし
  712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:35:22返信する
    >>699
    全員デビューは予定調和だけどこの研修期間中に素行もチェックして問題がありそうなら弾かれるだけやと思う
  713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:35:32返信する
    >>702
    下層になったのはそのあとだぞ
    すこしは調べろよw
  714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:35:50返信する
    >>709
    チケット販売終了になったぞ
  715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:35:51返信する
    >>694
    なにいってんだこいつ
  716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:35:56返信する
    >>705

    3期生までしかいない時代でフブキは上位と言ってるんだが
  717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:36:06返信する
    >>705
    下層で6年前に100万人に到達出来るとかホロライブのレベル高すぎぃwww
  718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:36:14返信する
    >>714
    グッズの話をしているのにアスペかな
  719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:36:20返信する
    フブキとドラマーニキの死闘をしらない世代が??????
    まあそれもいいんだけどさあ…
  720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:36:34返信する
    >>716
    そのあとで下層に落ちたのも知らないのかw
  721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:36:38返信する
    下層って言ってるけどほとんどの虹ライバーより上だろ
  722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:36:50返信する
    >>713
    なら具体的な時期を出せよ無能の役立たず
  723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:36:52返信する
    >>717
    そのあとで下層に落ちたのも知らないのかw
  724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:37:20返信する
    >>720
    だから?
  725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:37:28返信する
    【悲報】にじ豚さん、話を逸らしまくってゴールをずらしてしまう
  726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:37:43返信する
    >>722
    調べられないと駄々をこねるw
    まるで赤ちゃんだなw
  727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:37:49返信する
    >>718
    死ねガイジ
  728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:38:17返信する
    >>725
    いつも通りやん
  729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:38:20返信する
    >>723
    具体的にどう下層なのか証拠を出せよ、証拠をよ
  730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:38:42返信する
    >>709
    にじ東京ドームシティイベントが中止になって
    後半日程(GW期間)の現地限定グッズが全部おじゃんになりましたね...
    評価損どうなるかな
  731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:38:55返信する
    >>721
    そりゃあそうやろ
    ホロの一番下ですらにじの平均ぐらいなんだから
  732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:39:11返信する
    最大2年拘束して駄目なら履歴書に書けない2年分の空白と共に強制追放w
    てか2年後も事業が続いてる前提なのが1番の笑いどころか
  733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:39:17返信する
    来週くらいには初配信来るんかね
    カバーは発表から発表の動きは早い印象だが
  734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:39:41返信する
    >>726
    自己紹介上手いでちゅにぇえ〜www
    そうやって逃げてばかりなんでちゅにぇえ〜www
  735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:39:44返信する
    >>729
    頭悪いレスで草
    まるでホロアンと同じキチガイやな
  736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:39:57返信する
    ナギちゃんってみいちゃん以下の知能なんだな
  737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:40:03返信する
    >>730
    アクシデント起こした東京ドームが悪いだろアホ
  738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:40:11返信する
    >>725
    なにが凄いかってずらしても負けるんだぜw
  739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:40:12返信する
    >>732
    にじはあるかわからんね
  740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:40:25返信する
    人気出たやつだけ救います
  741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:40:37返信する
    >>732
    VTAのグングニルがそれで泣いてたな
  742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:40:58返信する
    >>733
    流石にもうちょい後では?7月とか8月ぐらい?
  743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:41:05返信する
    これ以上増やすならAKB方式で下位グループ作るしかないか
    らでんみたいな特化型で模索するのが見たかった
  744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:41:07返信する
    >>734
    レスバしたいなら他所でやれよ
    頭悪いからどこだろうと負けると思うがなw
  745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:41:34返信する
    >>740
    にじさんじじゃん
  746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:41:50返信する
    >>686
    虹豚の巣が発狂してるのか😅
  747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:41:51返信する
    >>735
    あ、お前自分が頭が悪いって自覚あったんだw
  748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:41:53返信する
    >>684
    吹き出しが左4右4つ
    hint5→ホロごえは週5だった
    究極合体→声優×ホロ

    多分ホロごえ関連?
  749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:41:54返信する
    >>733
    やったとしても決算後だろうな
  750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:41:57返信する
    >>737
    その通りだが、補償がなければグッズの損失丸々評価損やぞ?
    決算締めの直前だったし、影響はそれなりにあるやろ
  751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:42:37返信する
    急ににじ豚発狂しだすやんやん
  752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:43:02返信する
    >>733
    来週決算あるから、その後すぐぐらいかね?
    ある程度合わせてきそうではある
  753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:43:03返信する
    >>744
    じゃあお前のだぁ〜い好きなアニゲーに逃げ帰れば?www
    人殺しの負け犬にじ豚きゅんwww
  754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:43:09返信する
    いつものにじホロ対立自演ガイジやね
  755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:43:22返信する
    >>745
    いうほど人気が出た奴にサポートあるか?
  756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:43:29返信する
    >>750
    さすがに損失の計上はするにしても次回やろ
    対策考えないとあかんし
  757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:44:19返信する
    >>693
    本人がやりたい事と実際のホロとしての活動のミスマッチを無くす為に二年間の試用期間を設けたのでは?
  758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:44:19返信する
    >>753
    事実を理解できないなんて頭おかしいんだろうなww
  759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:44:46返信する
    >>753
    ホロ豚お前の負けだw
  760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:44:49返信する
    >>756
    本当に計上するのか怪しいもんだがなw
  761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:44:59返信する
    >>751
    カリオペが復帰予告した
    にじフェスチケットが「販売終了」告知した
    にじTCG販売担当のタカラトミーがにじフェスの協賛不参加

    色々ありそう
  762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:45:03返信する
    >>695
    結局ソースも提示出来ない訳ね
  763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:45:09返信する
    ふぶきの信者も頭おかしい奴は多め
  764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:45:49返信する
    >>762
    結局調べることもできずにイメージで発狂してたのねw
  765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:45:56返信する
    >>758
    >>759
    悔しくて自演連投とはまたワンパターンでちゅにぇえ〜www
    やっぱりにじみいちゃんと言われるだけはありますにぇえ〜www
  766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:47:00返信する
    >>764
    調べれば出るならお前がその証拠を突き付ければいいだけじゃん
    何で出したがらないの?
  767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:47:02返信する
    >>765
    妄想にじ豚w
    またなりすましかよw
  768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:47:25返信する
    にゃらか?
  769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:47:44返信する
    REJECTににゃらか転生か
  770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:48:06返信する
    >>766
    お前みたいなアホにただで教えるわけないだろw
  771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:48:22返信する
    >>769
    予想は当たったな
  772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:48:38返信する
    >>767
    擬態はにじ豚のマナー
  773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:48:49返信する
    にゃらかだな
  774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:48:51返信する
    >>766
    お前が調べればいいだけやん
    なんでできないの?
  775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:49:08返信する
    奈羅花🤣🤣🤣
  776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:49:20返信する
    >>770
    こんなコメント欄で金銭のやり取りがしたかったの?w
    バカじゃんお前w
  777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:49:29返信する
    >>769
    アーカイブが消える=転生説は正解か
  778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:49:30返信する
    奈羅花だいこくが嫌だったんやな
  779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:49:56返信する
    奈羅花はREJECT
    コトカはぶいすぽ
  780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:50:05返信する
    これだいこく入れるよって言われてなら辞めるわってなった説ねーかな
  781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:50:26返信する
    >>776
    日本語も理解できないのか?www
    いつもの頭おかしいにじ豚やんwww
  782. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:51:03返信する
    REJECT乗ってきたな
    すぽぐらいに強くなるか
  783. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:51:14返信する
    >>774
    話逸らさないでくんない?
    てかお前が出せば済む話なのに何で出さないの?
  784. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:51:17返信する
    リボーンが元にじのあかつきになるかと思ったが
    流石にでかい箱を選ぶか
  785. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:51:17返信する
    あれだけのどか転生煽りまくってたのに1週間でこれとか
    ブーメランの精度すげーな
  786. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:51:33返信する
    >>764
    論破されて鸚鵡返しwww

    ま、フブキが下層とか言うなら🌈は差し詰めマントルか?
    おいおい地下王国かよwww早く月刊ムーに投稿しておいで
  787. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:51:49返信する
    >>783
    おまえが調べればいいだけやんw
    話そらすなよwww
  788. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:51:53返信する
    >>237
    優れてるのになんでぶいすぽにも負けてるの?
  789. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:52:08返信する
    >>779
    5月9日デビュー
    つまり明日デビュー配信
  790. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:52:11返信する
    どんな不人気でも厄介オタクがつくからクビ切ろうとすると荒れるぞ
  791. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:52:27返信する
    >>780
    奈羅花は内部ストーカーをなぜかエニカラが訴えず引退だし
  792. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:52:34返信する
    これで内定取り消しホロメンが増えたら
    いままでにじの解雇者多いんやって批判しまくってたホロ豚黙るの?wwwwwwwwwwwwwwww
  793. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:52:38返信する
    >>787
    調べたけど出なかったと言われたらどうするの?
  794. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:52:40返信する
    そして荒れる好き嫌い
  795. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:52:51返信する
    >>786
    にじはさらに下は否定してないで
    すこしはコメント理解しろよw
  796. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:53:16返信する
    絵文字とにじホロ自演対立大好きガイジ
  797. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:53:16返信する
    にじの事情は分からないんだけど
    にじを辞めたのに企業勢として転生する意味はなんなん?
    個人勢になるなら分かるが
  798. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:53:21返信する
    >>793
    どうもしない
    そんなこともできないアホに構うだけ時間の無駄
  799. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:53:49返信する
    そういやコトカの転生はガン無視だったなやらハゲ
  800. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:54:03返信する
    >>742
    8月はホロメンの記念日が重なるからないだろ
  801. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:54:06返信する
    >>777
    じゃあ残ってる奴は転生しないって念書でも書かされてるのかな
  802. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:54:12返信する
    今のカバーって言う糞企業の体質考えたら
    会社の意に沿わないいままでの卒業者みたいなのも実力があっても解雇しそう
  803. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:54:37返信する
    >>797
    にじより待遇がいいんだろ
  804. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:54:40返信する
    >>797
    同接が増えるわけでもなく中抜きは多いしスタジオが使えるわけでもないし
    出会いを求める以外にじさんじ所属の意味ないな
  805. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:54:46返信する
    >>797
    企業勢であることに不満はなかったからやろ
    つまり...
  806. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:55:07返信する
    そんなんじゃホロライブになれないぞってプロデューサー気取りのコメント大量に来そう
  807. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:55:07返信する
    >>798
    そりゃフブキが下層とかいう意味不明な「イメージ」をどうやって探せと言うのよwww
    お前のイメージはどこで見つかるのぉ?www
  808. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:55:34返信する
    またメンバー内で格差広げるんか
  809. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:55:43返信する
    数字というよりも実態は試用期間だろうな
    リグロスで2人も適応障害出てるし
  810. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:55:45返信する
    >>797
    開示請求も少ないしストーカー対策もしてないみたいだからそういうことやってくれるなら移るやろうな
  811. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:56:02返信する
    >>801
    にじって基本脱獄したら消滅だろ
    存在すら抹消されて名前を出す事すら禁止される
  812. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:56:06返信する
    にゃらかの魂鍵になってるし確定やね
  813. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:56:23返信する
    >>807
    数年前のデータ調べることもわからないのか
    本当にあほなんやな
  814. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:56:58返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  815. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:57:20返信する
    ホロはオワコンになってからどんどん迷走してるな
  816. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:57:32返信する
    >>813
    データを見たらお前の「イメージ」が見つかるとか本気で思ってる辺り本物のみいちゃんだにぇえwww
  817. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:57:54返信する
    >>811
    安土桃とかなぜか残ってる
  818. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:58:04返信する
    キチガイク粗品やぶがいじガン細胞ざこすぎw
  819. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:58:08返信する
    >>813
    だからお前が出せば済む話だろニート
  820. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:58:12返信する
    今のホロライブとその後発ブランドの給料の差でも大きいのにADみたいにめっちゃ安く使われそうw
  821. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:58:13返信する
    にゃらかおめでとう
  822. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:58:46返信する
    >>817
    ただの消し忘れとかありそう
    逆にすでに引退してても存在だけ残ってて剥製ってのもある
  823. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:59:00返信する
    >>815
    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 個人戦【#マリカにじさんじ杯】
    80,855人
    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
    54,070人

    【マリオカート8DX】第7回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    215,828人
    本物のオワコン、見せてやるよ
  824. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:59:24返信する
    >>815
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  825. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:59:38返信する
    >>816
    数字照らして下層っていってるのに本当に理解できなんだなw
    それとも正しいデータでたけど謝れないからイメージで言い訳してるのかw
  826. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:59:56返信する
    すみません、僕のチャンネルのリリース一覧に全く関係無いアーティストの楽曲が紛れ込む現象が度々発生しています……。
    同現象が起きる度に運営から各所へ問い合わせているので皆様は一旦お気になさらず対応をお待ちいただければ幸いです……!

    x.com/kakeru_yumeoi/status/2052684668848493013?s=46
    あっ
  827. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:00:12返信する
    ホロライブって数年前からテレビ見てないような人がハマるコンテンツだから焼き増しでも問題ない
  828. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:00:16返信する
    >>819
    お前が調べればいいだけだろニートw
    そんなこともできないのかw
  829. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:00:34返信する
    >>810
    エニカラ 95件
    ぶいすぽ 31件(開示件数のみ)

    これ見るとエニカラ法務部ってぶいすぽ運営より仕事してるか怪しいよな
    ぶいすぽの削除対応とか含めたら相当な数になってそうだし
  830. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:00:41返信する
    ギスギスホロライブがもっと格差でギスギスするかなw
  831. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:00:55返信する
    >>825
    だからまずその下層って何なんだよw
    日本語ではそんな表現使わないからw
  832. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:01:04返信する
    VTA格付け目的だから失敗は許されん
    分かってるな
  833. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:01:16返信する
    >>829
    人数と誹謗中傷の差をみたらにじが少ないってわかるやろ
  834. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:01:20返信する
    にゃらかの情報が出たら虹豚がキレた
  835. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:01:23返信する
    >>828
    🪃
  836. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:01:52返信する
    >>831
    言い訳はいいからw
    読み取れないならお前には一生わからないから絡んでくるなよw
  837. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:02:25返信する
    奈羅花のせいで虹豚発狂
  838. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:02:31返信する
    >>833
    少ないのはいいことじゃないか
  839. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:02:43返信する
    VTAが失敗であることを見せつけるためにホロがやったと思われてもしかたがないな
    実際失敗なんだが
  840. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:03:03返信する
    >>838
    仕事してないって話やろ
  841. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:03:26返信する
    >>840
    ホワイトだね
  842. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:03:36返信する
    にじはなんであんな社員いるんだろ
    何もしてないのに
  843. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:03:38返信する
    >>836
    絡むなのも何も、お前が始めた話なんだからお前が出さなきゃ終わらないんだけど?w
  844. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:04:00返信する
    >>825
    おっいつものガイジ構ってちゃん今日は早起きだな
    相変わらずつまんねーから国語の勉強でもしとけ
  845. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:04:13返信する
    >>841
    無能だから大変かもしれん
  846. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:04:14返信する
    >>842
    そりゃ春を謳歌したいからだろw
  847. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:04:20返信する
    >>843
    終わらないのならずっとひとりで喚いてろバカ
  848. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:05:41返信する
    >>838
    にじの好き嫌い知ってたら少ないわけないんだよなぁ
  849. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:05:42返信する
    >>847
    いやお前の自己紹介は聞いてないんだがw
  850. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:05:49返信する
    >>844
    連投してるしよほど効いたんやなw
  851. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:06:44返信する
    にゃらかおめでとうございます
  852. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:06:50返信する
    さっそくネガキャンですか某事務所リスナーさん

    x.com/ka3x2_sensuidol/status/2052669367289294943?s=46

    やっぱり叩いてるのはにじ豚www
  853. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:06:55返信する
    すぺしゃりてフェス 見る 叶ちゃんねる 5475人視聴中1時間19分


    何やってんだこいつ?
  854. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:07:06返信する
    結局カバーってエニカラの劣化でしかない
    ヤゴウ自体がエニカラから出て作ったのかカバーやろ
    結局真似事
  855. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:07:34返信する
    >>841
    ダブルチェックとかいう謎の仕事を募集するぐらい出し暇なんだろうな
  856. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:08:15返信する
    ホロスタを切ったのに〜って奴が居るけどホロスタは7年間もホロメンと同等のサポートとイベントへの参加等の高待遇だったの忘れてる奴多くね?
    その結果が配信はしない奴、他プロダクションの数字持ちを妬んで余計な一言を言って燃える奴、箱で集まって企画とかもろくにしない、といった体たらくを発動したやん
  857. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:08:17返信する
    >>852
    通常運行やな
    むしろバレるのが早くなってきたな
  858. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:08:23返信する
    >>851
    魂垢が鍵垢になってるけど転生したんか?したなら目出度い
  859. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:08:26返信する
    ぺこらマリンが「にじだったらしょぼいはず」ってにじ上げみたいに言ってるけど
    ホロのほうが売る力あるって認めてる発言だって気付いてないのがヤバイ
  860. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:08:51返信する
    >>855
    ダルブチェックや
  861. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:08:54返信する
    >>853
    ヤりたい女漁り
  862. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:09:03返信する
    こういうこと

    2年間まずは4人でユニットチャンネル「まどマギ」を運営してもらう。
    ユニットチャンネル「まどマギ」の登録者数が100万人を超えた場合、2年後それぞれにチャンネルが与えられ個々でデビューしてもらう。

    ・Director キュゥべえ
    ・鹿目まどか
    ・美樹さやか
    ・巴マミ
  863. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:09:08返信する
    >>853
    誰それ?かなえ先生のパクリ?
  864. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:10:09返信する
    >>859
    あいつらホロ下げることでにじがさらに下がることを理解できてないからな
  865. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:10:26返信する
    >>854
    ヤゴーがエニカラ出身ってにじスレでは捏造されてんの?
  866. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:10:51返信する
    >>852
    ホロアンの最大勢力はにじ豚
    証明完了-Q.E.D.-
  867. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:11:47返信する
    ホロライブって会社が打ち切らないことで安心して推せたのに
    なんかいつ辞めるかわからん奴推せるんかねw
  868. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:12:14返信する
    >>852
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  869. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:12:16返信する
    クビになると荒れるっていうけどディレクターが男だったらもっと荒れるし嫌だろ
    今までにないことしようとしてるならその可能性が高そうだけどまだ発表してないわけだからそこはアドバイスができるホロメンが担当することにしないか?
  870. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:12:36返信する
    >>842
    社員の6割がこれらしい
    企画屋ばっかり...

    VTuberマネジメント、新規VTuber企画、コンテンツ企画
    イベント企画、YouTube番組企画、メディアミックス企画
    法人営業
  871. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:12:45返信する
    >>769
    場所変えればストーカーは解決か
    ストーカーが何処にいたのか自明だな
  872. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:12:54返信する
    これってDが一番最初に辞めて練習生は新しいDが来るまで
    まともに配信ができないだけだろ
    要はDがマネみたいなもんだろ^ー
  873. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:14:13返信する
    こいつらで1つのチャンネルをまずは2年間育ててね
    育て具合によっては正式デビューしてもらうよってこと?

    ディレクター友人A
    ときのそら
    星街すいせい
    さくらみこ
  874. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:14:30返信する
    そういえばアイマス出身ライバーってどうなったんだ?
  875. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:14:52返信する
    >>870
    成果でてるならいいけどな
    面白い企画はライバーがだめにするからあんまり価値を感じないな
  876. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:14:59返信する
    にゃらかおかえりなさい
    今度はストーカーの居ない会社だから安心だね
  877. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:15:03返信する
    >>873
    ディレクター役の子にもチャンネルあげてほしいよな
  878. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:16:00返信する
    >>877
    まず側があるのかL2Dもらえるのか
  879. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:16:07返信する
    >>815
    ホロがオワコンなら他は焼け野原、って返ってくるに決まってるでしょ?
    なんで効果のない自爆するの?
  880. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:16:15返信する
    とりあえず読める名前でよろしく
  881. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:16:35返信する
    ホロでデビューしても登録者30万人いかない気がする
    既に全く登録者増えない時代なのに2年後なんてホロもVチューバー業界もどうなってるか
  882. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:17:10返信する
    まずは練習生3人とディレクターで
    1チャンネルを育てろなんてありえるのかな?
  883. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:17:29返信する
    >>881
    でもGREEは10年後には業界一位になるって…
  884. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:17:35返信する
    >>870
    企画と営業こんだけいてろくな案件もとってこれない企画は焼き増しか公式が召し上げ
    そらえにからの給与も伸びんわな
  885. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:18:17返信する
    これが噂の元TV局スタッフが考えた肝いり企画?
  886. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:18:28返信する
    >>881
    元青が20万こえてるし30は余裕やろ
  887. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:18:49返信する
    >>875
    なおイラスト制作や2Dモデリング担当の社員は数年前とほぼ変わってない模様
    だから新衣装待ちの列ができるんやなあ...
  888. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:19:12返信する
    >>874
    まだ活動してるぞ?赤い子は酒カスハクノ姉さんのチャンネルに.LIVEとよくコラボしてる
  889. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:19:50返信する
    ホロスタより扱い悪いんじゃないか?
  890. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:20:17返信する
    >>887
    ライバー側に投資しても無駄ってわかってるだろうしな
    だから東京ドームとか外部の企画が多いんだろうけどなにせ死神だからな
  891. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:20:30返信する
    >>887
    そもそも内製スタッフいんの?
    ホロはちょいちょいブラッシュアップしてるけど
  892. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:21:47返信する
    にじ豚はライバーの3Dが微妙でも関係なく投資するからブラッシュアップする必要ないやろ
  893. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:23:55返信する
    ナギちゃん泣かないで
  894. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:24:00返信する
    ■2023〜2024年デビュー組
    133万人 FUWAMOCO
    98.7万人 Nerissa Ravencroft
    95.3万人 Koseki Bijou
    71.2万人 Shiori Novella
    124万人 儒烏風亭らでん
    119万人 轟はじめ
    80.1万人 音乃瀬奏
    73.2万人 一条莉々華
  895. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:24:11返信する
    63.0万人 Raora Panthera
    62.1万人 Elizabeth Rose Bloodflame
    56.8万人 Gigi Murin
    51.2万人 Cecilia Immergreen
    66.7万人 水宮枢
    63.8万人 綺々羅々ヴィヴィ
    61.5万人 虎金妃笑虎
    55.9万人 輪堂千速
    46.3万人 響咲リオナ
  896. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:26:12返信する
    虹豚が妄想に逃げ続けてるね
  897. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:27:02返信する
    配信なんて趣味感覚でやってる奴しか長続きしないのに
    数字競わせてリスナー含めギスらせるとかバカじゃないの
  898. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:27:42返信する
    >>897
    そういう新しいファン層も欲しいってこと
  899. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:27:47返信する
    >>895
    でもリオナみたいに登録者数の割に固定層の同接は強固だったり
    グッズはすぐ完売したりする例もあるからなあ
    3Dで確変したし
  900. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:28:01返信する
    >>893
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  901. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:29:33返信する
    >>859
    マリンを除いてホロメンは全体的にしょぼいからね
    タレント各々の意思決定で活動領域を定めて無理はしないって事も大切でそれこそが自己プロデュースの本懐だし不本意に売らされることへの文句を溢してるホロメンもいるんだけどね
    マリンとかさ
  902. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:29:53返信する
    >>881
    虹出身のルーナ、ポルカ、りりかと伸び悩んでるからな、ホロに入っても
    ホロに行ってもこれなら他に行ってもどうしようもないわな
  903. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:29:56返信する
    ガールズバンドユニットとして正式デビュー決まってたのに逃げられた小雪みたいなケースを無くしたいのかな
  904. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:30:38返信する
    >>886
    1年半前にデビューしたリオナが46万人水宮が66万人
    ここ一年ぐらいでV全体はすげえ勢い落ちてる気がするしそんなに残ってるかな
  905. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:32:06返信する
    >>890
    ライバーに投資しないから極端なグッズ人気の差が出て評価損が拡大するんだろ
    ライバーが金かけて箱企画やっても金が続かないから運営に召し上げられるし
  906. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:32:14返信する
    >>899
    前世のAKBのファンが戻ってきただけだろ
    多少売れればそいつらも戻ってくるし
    ヴィヴィもそう
  907. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:32:20返信する
    >>904
    Vじゃなくにじだけやろ
  908. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:33:14返信する
    >>902
    これで伸び悩んでたらにじとかもう自殺するレベルやん
  909. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:33:41返信する
    デビュー出来るのか出来ないのかも分からず飼い殺し状態のままにされて知らない間に消息不明になってるVTAよりちゃんと期限設けてキッチリさせる方がよっぽど誠意あると思うけどどうなん?
  910. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:34:01返信する
    >>906
    AKBと言ってもほとんど人気なかったってデビュー当時見たぞ
  911. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:34:12返信する
    >>904
    リグロスもらでんが登録者数凄かっただけで、他のメンバーはどっこいやろ
  912. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:34:15返信する
    >>906
    前世から客引っ張ってこれるとか凄いやん
  913. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:34:27返信する
    まあホロライブでデビューするまで見る事はないだろうな
  914. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:35:03返信する
    >>906
    そのときのAKBのファン何人いたの?
    握手会で全然並ばれなかったみたいな話は聞いた気がするが
  915. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:35:11返信する
    >>870
    この企画屋達も売り上げや利益を求められてるんだろな
    好きなこと面白いことより金優先になって損して得取れみたいな発想も選ばれなさそう

    他社横断企画は失敗したから、巻き込んだ大きな企画はもうやらなさそうだし、内向きのアリものが多いのも納得
  916. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:36:24返信する
    りりらでんで8千か
    これで少ないとかいってたらほかの箱かわいそう
  917. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:36:36返信する
    >>900
    さくらみこやつにやられるのは6月以降ってことか。なるほどね情報ありがと楽しみ
  918. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:36:40返信する
    虹豚みいちゃん発狂
  919. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:37:13返信する
    奈羅花転生おめでとう
  920. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:37:34返信する
    逮捕されて顔でてくれたらおもしろいんだがな
  921. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:37:52返信する
    >>910
    AKBまで行ってるから上澄みも上澄みよ
  922. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:38:07返信する
    ならかは元のどかぐらいでるんかな
  923. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:38:18返信する
    >>917
    マサキちゃ〜ん
    はやく渡米の準備しなよ
  924. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:38:28返信する
    >>901
    ホロがしょぼいならにじは……てなるからやめとけや
    いい加減に学べ
  925. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:38:47返信する
    >>921
    そこまでじゃないよ
  926. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:39:40返信する
    >>921
    それにじさんじは全員上澄みって言ってるようなもんだろ
  927. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:40:21返信する
    モー娘。はこういうオーディションやって「落ちた人を集めてユニット作って」成功したんだっけか
    逆にオーディション受かった人は先にデビューしたけれど鳴かず飛ばす…
  928. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:40:32返信する
    >>904
    余裕だろ
  929. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:40:36返信する
    平民はもうホロを観ないんだから関係無いやろ
    死ねや
  930. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:41:15返信する
    >>921
    にじさんじじゃだれもAKB受からんしね
  931. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:41:45返信する
    >>929
    「あの子」が安心して戻ってこれる場所を作る為に戦い続けてるんやぞ
  932. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:42:29返信する
    まあ研修の名目で無報酬で配信させてたどこかよりはマシだな
  933. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:42:41返信する
    >>931
    帰りたいって言って帰ってこれるのか怪しい
  934. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:42:59返信する
    >>924
    能力の話をしてるんだよね
    数字の話をするなら登録者と総再生数と活動期間を掛け合わせて判断すればいかにホロライブが実力主義からかけ離れた箱か理解できるよ
  935. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:43:45返信する
    ハンタウイルスが日本に蔓延したらV特需生まれそうか
    そもそも死亡率高いからリスナーが死ぬのが先か
  936. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:44:12返信する
    >>934
    能力も同じやろ
  937. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:44:54返信する
    >>934
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  938. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:45:24返信する
    >>917
    マサキはまず裁判に出ような
  939. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:45:48返信する
    >>769
    REject新人予告あったん?
  940. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:46:19返信する
    で、リーカーいつ処分するの?
  941. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:46:28返信する
    >>939
    新人告知に合わせてにゃらかの魂が活動休止&鍵垢になる
  942. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:46:35返信する
    >>940
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  943. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:46:58返信する
    >>931
    厄介ファンに擬態したアンチw
    すいちゃんにボコされたのに懲りねえなぁ
  944. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:47:18返信する
    >>926
    AKBって下部グループたくさんあるぞ
    ちなみにリオナの妹がSTUだからな
  945. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:48:10返信する
    >>944
    にじさんじ以下のグループなんてたくさんあるぞ
  946. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:48:10返信する
    >>934
    個人の好き嫌いやんけ
    客観的に能力あるなら他者ファン切り崩して結果も伴うわ
    下駄とぶいすぽに取られてるのが顛末やんけ
  947. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:48:53返信する
    今でさえこれなんに確実に各ユニットのファン同士の数字バトル始まるやん
  948. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:49:02返信する
    >>944
    下位じゃなくて支部だろそれ
  949. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:49:41返信する
    ホロに入りたい人が2年くらい待ってるわけだし必要だろ
  950. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:51:14返信する
    >>941
    確定演出やん ホロが追い出した青が個人転生したんだ~ってたらにじさんじ追い出されたにゃらかが企業転生とは・・・・・ブーメラン芸に磨きかかってんな
  951. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:51:51返信する
    エタリタ声優変更問題に巻き込まれてクロニー大変やな
    韓国って糞なのかも
  952. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:52:03返信する
    このユニットらの結果が出るまで新メンバーなし?
    それともこの茶番やらずにデビューもさせるん?
  953. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:52:04返信する
    にじさんじが衰退してとうとう数字バトルがホロ同士じゃないと意味をなさなくなったからな
  954. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:52:17返信する
    2年は活動保証されてるならいいんじゃね?
  955. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:52:29返信する
    ディレクターこの方が男だろうが女だろうが邪魔でしかなさそう
  956. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:52:39返信する
    >>949
    Dが潰れて後の3人も消えてるだろw
  957. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:53:03返信する
    >>950
    にじから転生した時点でにじよりはマシだと考えてるからな
    リジェクトよりも下だったのか
  958. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:53:25返信する
    >>952
    そもそもこれってオーディション別枠じゃなかったっけ?新人オーディションと
  959. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:53:25返信する
    >>954
    最長ってだけで保証されてなくね?
  960. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:53:45返信する
    >>955
    女なら問題ない
    男なら人気は下がる
  961. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:53:55返信する
    >>951
    韓国も中国もゴミやぞ
    あいつらことある事に日本排除する癖に日本の金は取ろうとするからな
  962. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:54:34返信する
    >>957
    気楽な個人転生と制約多い企業転生じゃ重みが違う
  963. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:54:38返信する
    >>957
    まあ待遇は良さそう
    事務所としてもまあまあ長くやってるし
  964. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:55:22返信する
    >>852
    そりゃ虹ガイジなんて衛門以下のゴミ集団だからなw
  965. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:56:37返信する
    他に移籍できるみたいだしホロアナデビューのほうがいい気がする
  966. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:56:39返信する
    まあとりあえずみこちの邪魔しなけりゃなんでもいいよ
  967. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:56:48返信する
    これをホロスタでやっとけよ
  968. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:57:14返信する
    システムは合理的、ただディレクターの能力が相当問われそう
  969. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:57:16返信する
    これ有料?
  970. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:57:25返信する
    >>957
    のどかはリジェクトで転生しなくてもホロでよかっただろうに
  971. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:58:14返信する
    >>963
    にじさんじが劣悪だっただけでは? ストーカー被害にあっても機密理由に警察に被害届けだせなかったり葛葉のLOL大会卒業記念にでたい表明して葛葉もノリ気だったのにエニカラがNGだしたとかあったしな
  972. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:58:33返信する
    >>934
    じゃあ君の言う通り能力はにじライバーがぺこらマリンより上だとしようよ
    ってことは能力あるライバーを売れっ子にできないにじさんじ運営が無能ってことになるよね
    自分で「数字じゃなく能力の話」とか言い出した時に「でもこれ結果的ににじ運営を下げてる」って気付こうよ
  973. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:58:46返信する
    ディレクターってホロメンじゃないの?
  974. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:59:06返信する
    ホロは元TV局の人間がたくさんいるそうだから
    いかにもな企画だなw
  975. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:59:19返信する
    トモコレキチガイク粗品やぶがいじガン細胞w
  976. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:59:22返信する
    >>968
    失敗したら責任全部押し付けられそうなポジションを表に出すのはヤバそう
  977. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:59:23返信する
    中身ブスのお遊戯会とか声優のお遊戯会よりキツイわぁ
  978. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:59:24返信する
    >>967
    やった結果じゃね
  979. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:59:33返信する
    >>951
    今回は一番やらかしたのがエタリタ運営だからなあ
    騒いだ韓国ユーザーもアレではあるが
  980. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:59:49返信する
    >>970
    カバー社員やりながらホロアナは嫌やったんやろ
    Vになるためにはカバー退職しか方法は無かった
    それかカバーに愛想尽き果ててたかのどちらか
  981. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:59:52返信する
    >>970
    事務スタッフが仕事やめて転生と元企業Vが元企業やめて別企業で転生じゃ話全然違うぞ
  982. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:00:19返信する
    >>967
    ホロスタは7年間もサポートしたんやぞ
  983. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:00:32返信する
    >>972
    いや十分売れてるでしょ
    個人勢とかと比べれば圧倒的に強いよにじさんじ
    ホロみたいに数字を買って誤魔化してるとこばかりみてるから気づいてないみたいだけどさ
  984. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:01:05返信する
    >>980
    必死にホロガーするにじ豚君
  985. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:01:23返信する
    >>983
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  986. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:02:17返信する
    >>983
    おいおいそれ洒落にならない発言だぞソースはあるんだろうな? なければお縄だぞ最悪
  987. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:02:29返信する
    >>973
    最長2年も付き添うほど余裕あって能力もあるホロメンなんておるか...?
  988. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:02:54返信する
    にじ豚イライラしてんにぇえwww
  989. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:02:59返信する
    >>981
    個人でいいだろ、Aちゃんみたいに
  990. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:03:19返信する
    トモコレブスがなんか言ってんなw
    しねゴミw
  991. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:04:12返信する
    失敗したら無かった事にするのはにじに近い思想が生まれているな大丈夫か
  992. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:04:35返信する
    そういうの望んでないんですが、それって俺だけか?
  993. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:04:39返信する
    >>955
    女でガワ有りなら、練習生より1番人気なる可能性はある
  994. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:05:29返信する
    >>991
    もうホロスタで染まってるやろ
  995. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:05:45返信する
    >>992
    お前だけだよ安心しろ
  996. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:05:52返信する
    >>989
    Aクラスに固定層いるんならそれでいいんだがな
  997. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:06:02返信する
    x.com/Seffyna2434/status/2052625288727802290

    夢をみました
    にじさんじをやめて
    一人でロッテワールドに行って
    カステラの妖精さんになって
    自由になる
    訳分からない夢でした
  998. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:06:15返信する
    >>997
    あっこりゃあああああああああああ
  999. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:06:27返信する
    >>997
    フラグやな
  1000. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:06:44返信する
    >>997
    自由になるwww
  1001. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:06:58返信する
    >>989
    その人も最近は1000切るから大差ない
  1002. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:07:01返信する
    >>997
    まるで自由がないみたいやん
  1003. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:07:17返信する
    Vtuberでこういうの散々あってそれ上りだからって人気出てるわけでもない気がするんだが

    ホロならうまくやれる算段があるんかね
    デビューした後クビにするよりはファンの心象良いか
  1004. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:07:17返信する
    >>997
    自由になりたいんやな
  1005. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:07:21返信する
    >>997
    脱獄おめでとう🎉
  1006. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:07:37返信する
    >>997
    にじさんじボロボロやん
  1007. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:07:37返信する
    >>997
    にじさんじには自由がないらしい
  1008. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:07:54返信する
    >>997
    そうか…自由になるんだな
  1009. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:08:16返信する
    >>997
    自由になる
    まるで自由がないみたいやな
  1010. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:08:31返信する
    >>997
    にじさんじって自由がないんだ
  1011. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:08:43返信する
    デビューさせても過労で鬱にしてすぐ卒業させるのに意味ある?
  1012. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:08:44返信する
    >>997
    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
  1013. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:08:56返信する
    >>997
    にじさんじis自由じゃないのか
  1014. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:09:00返信する
    >>1011
    x.com/Seffyna2434/status/2052625288727802290

    夢をみました
    にじさんじをやめて
    一人でロッテワールドに行って
    カステラの妖精さんになって
    自由になる
    訳分からない夢でした
  1015. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:09:19返信する
    >>997
    シンプルに草
    スッと出てきちゃうんやな
  1016. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:09:22返信する
    >>1011
    それ自由のない🌈に言える?
  1017. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:09:23返信する
    これでホロの練習生に小雪いたらにじ豚君の情緒崩壊しない?
  1018. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:09:27返信する
    なんかホロライブどんどん気持ち悪くなっていくな…🥺
  1019. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:09:48返信する
    元KRってだけで察する所があるよね
  1020. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:09:59返信する
    >>997
    自由になりたいのか…
  1021. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:10:05返信する
    >>1002
    渋谷ハジメが言うには同接出せないとまともにサポートしてくれないとか
  1022. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:10:05返信する
    やっぱにじフェス前のこの時期は無理矢理在籍させてるんだな
  1023. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:10:19返信する
    >>1018
    x.com/Seffyna2434/status/2052625288727802290

    夢をみました
    にじさんじをやめて
    一人でロッテワールドに行って
    カステラの妖精さんになって
    自由になる
    訳分からない夢でした
  1024. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:10:33返信する
    >>1017
    もうどこかで転生したんじゃないっけ
  1025. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:10:33返信する
    >>1011
    上にそれはにじさんじのことって言えるソースあって笑った
  1026. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:10:36返信する
    >>1018
    にじさんじ自由がなくなってくな
  1027. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:11:17返信する
    >>1021
    ういはもやりたいゲームやらせてもらえないとか言ってたっけ
  1028. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:11:24返信する
    x.com/Seffyna2434/status/2052625288727802290
    夢をみました
    にじさんじをやめて
    一人でロッテワールドに行って
    カステラの妖精さんになって
    自由になる
    訳分からない夢でした

    SOSやな
  1029. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:11:36返信する
    >>1024
    そんな情報あったっけ? にじ蹴った位しか
    知らんが
  1030. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:11:43返信する
    夢をみました
  1031. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:11:53返信する
    にじさんじをやめて
  1032. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:12:03返信する
    一人でロッテワールドに行って
  1033. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:12:14返信する
    カステラの妖精さんになって
  1034. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:12:19返信する
    にじライバーって辞めたくても辞められないから病むの早そう
  1035. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:12:26返信する
    自由になる
  1036. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:12:40返信する
    夢に出るくらい自由を望んでるんやな
  1037. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:12:47返信する
    ポエム草
  1038. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:12:56返信する
    エニカラはセフィナを解放しろ
  1039. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:13:09返信する
    搾取で金が無いんやw
  1040. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:13:10返信する
    >>996
    1000ちょっとならあんまり変わらない気が
  1041. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:13:20返信する
    にじさんじをやめて

    自由になる
  1042. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:13:29返信する
    >>983
    個人の好き嫌いだけじゃなく、妄想ベースだったわ…

    説明の付けられない激減が明らかになったのはにじさんじ側で、ホロやその他は斯様な激減は見られない
  1043. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:13:32返信する
    放置されてるのに自由じゃないってどういうこと?
  1044. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:13:35返信する
    にじ豚イライラ🤭
  1045. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:13:37返信する
    にじさんじをやめて

    自由になる

    wwwwwwwww
  1046. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:13:46返信する
    >>1034
    しかもKR組ってたしか統合された時に日本語習得が義務になって日本語配信以外禁止になったんだろ
    不憫すぎる
  1047. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:14:03返信する
    >>1034
    にゃらかも病んでたし なんならスタッフも病んで6年位闘病してる(尚エニカラは時効だから責任とりましぇーんった模様)
  1048. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:14:14返信する
    ライバーはにじさんじを辞めて自由になる夢を見る
  1049. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:14:37返信する
    夢に出るってそうとう病んでるな
  1050. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:15:15返信する
    >>1046
    どうせ日本人見に来ないのになんだそりゃ
  1051. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:15:28返信する
    アイマスで同じ事やって大失敗したからなあ
    アレも結局は、推しがデビューせずに終わるリスクが重すぎて全然ファンができなかった
  1052. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:16:01返信する
    ナギカスがいろいろばれたらしいな
  1053. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:16:11返信する
    x.com/Seffyna2434/status/2052625288727802290
    夢をみました
    にじさんじをやめて
    一人でロッテワールドに行って
    カステラの妖精さんになって
    自由になる
    訳分からない夢でした

    セフィナを救いたい
  1054. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:16:21返信する
    ぶっ壊れる寸前じゃないかにじの韓国勢
  1055. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:16:26返信する
    にじライバーを釈放しろ〜!
  1056. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:17:39返信する
    >>1018
    ホロライブはそんなに変わってないから、貴方の精神が蝕まれて来てるのだと思います
    般若になりつつありますね
  1057. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:17:49返信する
    にじさんじをやめて
    自由になろう
  1058. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:18:13返信する
    x.com/Seffyna2434/status/2052625288727802290
    夢をみました
    にじさんじをやめて
    一人でロッテワールドに行って
    カステラの妖精さんになって
    自由になる
    訳分からない夢でした

    卒業するしないに関わらずにじさんじ=イビルカンパニーである証拠の一つとして刻まれるツイート
  1059. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:18:21返信する
    平民は死ね
  1060. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:19:08返信する
    セフィナ、自由になろう
  1061. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:19:11返信する
    ホロライブはいつからアイドル事務所になったんだ
    求めてるのアイドルではないだろ
  1062. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:19:26返信する
    夢をみました
    にじさんじをやめて
    自由になる
  1063. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:19:29返信する
    これスタジオ収録増えるだろうしホロスタ自社スタジオ使えなくなった理由の一つだろうな、ホロメンの先輩と同じく外部スタジオ使えばいい話だが
  1064. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:19:41返信する
    >>1061
    x.com/Seffyna2434/status/2052625288727802290
    夢をみました
    にじさんじをやめて
    一人でロッテワールドに行って
    カステラの妖精さんになって
    自由になる
    訳分からない夢でした
  1065. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:22:20返信する
    ネームドにじ豚どんどん陥落していくな
  1066. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:22:30返信する
    セフィナを助けてやれよ虹豚
  1067. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:22:36返信する
    にじKRはハユンとかいう心イケメン聖人が生きてるのが救いだ
    葛葉のリスナーに焼かれて泣かされたりして来たのに病まずによくやっとる
  1068. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:25:29返信する
    >>1061
    もうアイドル事務所を名乗ってないぞ老害
  1069. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:26:51返信する
    にじさんじのVTAやん
    これで成功したらにじさんじの立場なさ過ぎて草
  1070. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:27:21返信する
    >>997
    こんなポスト許すなよ消させろ
  1071. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:27:42返信する
    >>1067
    最近ずっとこやろうと一緒にリジェクトとAPEXしてるからいっそ移籍させてやって欲しい
  1072. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:27:45返信する
    これディレクター(男)がムクりたいだけやろ
    俺らもホロライブ盛り上げようぜウェーイ的なノリで決まった企画だわ
    ぜってーチャラい男出てくるから覚悟しとけよお前ら
  1073. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:27:53返信する
    >>1069
    実質次の期生だから失敗はせんやろ
  1074. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:28:03返信する
    ホロスタより数字出せれば成功だから案外楽だな
  1075. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:28:28返信する
    >>1061
    相当昔に名乗ってちょっと昔にやめた
    2周遅れてんだよ
  1076. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:30:47返信する
    >>1074
    ホロスタ舐めすぎ。
    ホロライブとは比べ物にならないけど、個人としてなら十分成功レベル。
    ホロスタすら届かず消えて行った事務所なんて数えきれないほどある。
  1077. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:31:20返信する
    ついにAKBの研究生みたいなのやりだしたん?
    ホロライブももう尾張屋根
  1078. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:33:20返信する
    >>1067
    同胞のナリを守ってその結果渋ハルの手で聖女れりあをV最から追い出すことに至らせた男
  1079. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:33:23返信する
    しゃーないけど今からカバーはいるやつなんて完全な後乗りだもんな
    必然条件厳しくなるし先輩たちと同じことする奴はいらん
  1080. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:34:17返信する
    >>1072
    ホロライブなんだから100%女に決まってんだろ
  1081. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:34:45返信する
    ようは試用期間2年ってことか
  1082. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:34:48返信する
    山下言われてるぞw
  1083. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:36:14返信する
    >>1052
    50代!!?無敵のアンチこわ…って広まっておりますなw
  1084. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:36:41返信する
    >>1070
    言論統制とか正に監獄
  1085. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:37:06返信する
    >>1083
    ウドラと同い年やん
  1086. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:37:33返信する
    固定給で試用期間2年か
  1087. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:37:44返信する
    リジェクト、にゃらか転生までしたら
    にじホロからデビューとかなかなかやってんなw

    ホロはスタッフで、にじはライバーって思うとなかなか差がやばいが
  1088. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:38:44返信する
    よしVTAの後乗りと言うなら成功ってことでいいんだよな!
  1089. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:41:00返信する
    >>972
    それに対する返信は>>901を参照してほしい
    自分の活動領域は自分で選択して決めること
    能力の高い月ノはそれで数字を抑えても無理せず自分らしく生きていけるしマリンはそれが出来ずに苦しんできた
    一人当たりの売り上げはタレントを増やす事で解決出来るんだよね
  1090. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:41:05返信する
    春先のどかと火威青つぶしやな
  1091. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:43:08返信する
    >>1089
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1092. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:43:09返信する
    結局ナギとマリアって同一人物だったの?
  1093. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:43:49返信する
    2年卒業ブランドタダのり転生の火威青のせいでこうなった
  1094. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:43:55返信する
    なんか気持ち悪い奴が頑張ってヨイショしてる

    Xで呟いたほうが承認欲求満たせると思うよ
  1095. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:44:14返信する
    >>1054
    元にじIDの生き残りが一番酷い扱い受けてると思うが
    居なくなるのも時間の問題だろうと思ってる
  1096. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:47:20返信する
    公式で蠱毒させるのグロ過ぎて草
    そりゃこんなファン感情逆撫でする様な事平気でする運営ならグッズ売上激減して通期で減益にもなる訳だわ
  1097. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:47:50返信する
    >>1096
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1098. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:48:41返信する
    >>1089
    一人当たりの売り上げはタレントを増やす事で解決出来るんだよね
    →何倍もいて売り上げたいして変わらないのっていったい…
  1099. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:48:52返信する
    3人ユニット+ディレクター1人の4人グループが2つと考えられるな
  1100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:49:21返信する
    >>1096
    グッズで減益したにじさんじさん!!?
  1101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:49:52返信する
    まぁ詳細まで知らんけど普通やってたらデビューするやろ
  1102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:50:30返信する
    今以上にギスギスしそうだな…
    有名になるためなら何でもしてきそう
  1103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:50:41返信する
    >>1092
    流石に別人だと思いたいが…
    全部1人だったんなら、アンチの粘着度合いが気持ち悪すぎてこわいよもうw
  1104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:51:09返信する
    >>1096
    にじKRのコピペか何かか?w
  1105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:51:31返信する
    >>987
    ロボ子さんやまつり、ラミィあたりかな
  1106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:53:03返信する
    >>1098
    文盲かな?
  1107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:53:31返信する
    >>1101
    人気がうんぬん指標出してるし、ほぼ出来レースでしょこれ
    よっぽど合わなそうと判断されなければ
  1108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:53:51返信する
    >>1102
    まだにじさんじギスギスしてるの?w
  1109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:55:28返信する
    >>1101
    二年で100万登録とか無茶な数字設定しない限り普通に達成出来るでしょリグロスの5人で250万みたいな感じでしょ
  1110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:55:30返信する
    >>1089
    なんか基本主観で語ってるから、キチガイだなーって感想
    委員長能力低くないね〜って言われれば満足するんか?
  1111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:55:31返信する
    >>1105
    ラミィとか他人どころか本人も危険信号出てたレベルやんけ
  1112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:55:50返信する
    盛りすぎやろトモコレ
  1113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:57:01返信する
    >>1089
    数字は抑えるものじゃなくて勝手に落ちるものじゃないかね
  1114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:57:16返信する
    >>1112
    ホロの配信が極端に弱い日に全力ココナラでようやくデイリーか
  1115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:57:16返信する
    >>1107
    ホロライブとしての活動を実際に体験させて「デビューしたけど思ってたんと違う」っていうパターン無くしたいんでしょ
  1116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:57:19返信する
    >>1112
    最近のにじ豚算でいうなら、トモコレはコラボ枠だから人数で割った数字が正しい
    住民の数字で割るべき
  1117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:58:20返信する
    >>1110
    そもそもホロライブのVなんて最初から個人勢だと登録者数一桁がせいぜいの無能しかおらん
  1118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:58:49返信する
    >>1112
    にじさんじトモコレ大会とかしたら数字とんでもない事になりそう
  1119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:59:06返信する
    普通どおりいけば2年でデビューできる。

    ただ最近では、沙花叉クロヱや火威青のように
    デビューして半年で長期休止したり
    2年で卒業したりするやつも珍しくないのである。
  1120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:59:36返信する
    なんでトモコレをそんなに盛りたいんだ
    周年やマリカ大会より出るわけねえだろ
  1121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:00:16返信する
    >>1117
    登録者数がホロにボロ負けしてる現状でそれ言っても虚しいだけやろ
  1122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:00:27返信する
    >>1089
    能力高いって怒らせた秘宝館の館長に信者ファンネル飛ばして口コミ荒らしたり危害加える予告させたりする事?
  1123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:00:56返信する
    ホロが数字を誤魔化してるかどうかは知らんがホロの登録者数の多さの秘密は箱推しが桁違いに多いからだよ
    総再生数の近いタレント同士をにじホロで比較してみればいい
    にじの30〜80万程度とホロの100万〜200万越えで総再生数が変わらないなんてザラだから
    つまり箱の仲間意識や期待を込めて身内を登録する層が桁違いに多いってこと
  1124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:01:01返信する
    VSTATS管理人しっぽ出したな
    アイツナギじゃね?
  1125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:01:08返信する
    >>1117
    はいはい、にじライバーゴイゴイスー
    みんなイケメンだね〜

    ぼくちゃんのにじライバーさいこうさいこう!!
  1126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:01:15返信する
    まあ実際は3人ユニットを2つデビューなだけやな
  1127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:01:25返信する
    >>1119
    だからホロで活動していく上での適性を二年間でしっかり見極める必要があるんですね
  1128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:02:11返信する
    練習生、改めて見てたけど給料でるんだこれ
    VTAもそんな感じだったん?

    安心して応援できる?

    固定報酬制で練習生の活動を支えています。収益を気にせず、表現に集中できる環境です。
  1129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:02:31返信する
    >>1122
    月ノの文章みればわかるけど飛ばしてないよね
  1130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:02:40返信する
    >>1124
    なんかあったの?
  1131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:02:46返信する
    >>1122
    せやで
  1132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:02:57返信する
    >>1121
    >>1123
  1133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:03:19返信する
    >>1128
    VTAは出ねえって言ってなかったっけ
  1134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:03:25返信する
    >>1124
    ナギの頭でサイトを作れるとは到底思えないがな
  1135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:03:34返信する
    >>1129
    月ノの文章明らかに飛ばしとるやん
    謝ってないし
  1136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:03:43返信する
    この月ノ信者なに?
    がちもんの虹豚ガイジ??それとも頑張って煽りたいただのガイジ??

    こんなリスナーいるの怖いんだけど
  1137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:03:49返信する
    箱推しなファンほどだれも卒業させたくて新人を推すしかなくなるやろこれ
  1138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:04:34返信する
    >>1129
    お前ら、やれ
    って書いてなかったっけ
    なんて書いてあった?
  1139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:04:39返信する
    >>1128
    VTAは無給
  1140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:04:40返信する
    >>1130
    メクパの荒らし扇動
    叩いていいという旨の発言をした
  1141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:04:44返信する
    >>1137
    訂正
    させたくなくて
  1142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:04:49返信する
    これホロって呼ぶの?なんて呼べば良いんだ?
  1143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:05:31返信する
    ちなみににじは箱押しが存在しないなら3dとか完全にbotだけどなw
    一番箱押し多くないと成立しない
  1144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:06:11返信する
    にじは何のためにココナラしてるの?
    グッズが売れるわけじゃないのに
  1145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:06:12返信する
  1146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:06:45返信する
    >>1128
    無料無給
  1147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:07:18返信する
    >>1138
    ちなみに八潮秘宝館の館長こないだ逮捕されたからね
    逮捕されたことを関係者に共有してくれと知り合いに頼んでその人がXでで拡散してた
    しかも過去何度も逮捕されてるらしい
  1148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:08:02返信する
    >>1089
    演者としての能力ではなかったか
    執着より諦める能力が高かったんだな
    みとは演者として能力あったと思ってたんだが、そこは評価せずなんだな
  1149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:09:02返信する
  1150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:09:48返信する
    >>1135
    嘘ついてるのは館長だから月ノが謝る必要ないんだよね
    えにからの対応に関しては月ノが代理で謝ってるしな
  1151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:09:59返信する
    >>1115
    かなたが経験した裏方の仕事も体験させないとねw
  1152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:10:05返信する
    >>1142
    メ、メクメン??
  1153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:10:19返信する
  1154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:11:37返信する
    >>1149
    配信枠や時間がホロの数倍あるのに総再生とかいってる馬鹿が上にいるぐらいには配信は多いのが強みじゃない
  1155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:13:29返信する
  1156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:13:38返信する
    >>1154
    見られてないってさ
  1157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:14:36返信する
    スパチャ=命の重さ
    慎重にスパチャしないとな
  1158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:14:44返信する
    >>1150
    事前確認は無いし、マネージャーはマネージメントを一切せずに、こちらを脅して嫌がらせしまくりでした。
  1159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:16:00返信する
    >>1151
    同期のトワやわためが何枚もアルバム出したり複数回現地ライブやっててもそんな話は全く聞かなかったのにかなただけがやらされてた業務って何なんやろな
  1160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:17:33返信する
    正規にデビューしたとしても5人に1人は2年持たないんだから事前にはじいた方がね
  1161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:18:15返信する
    >>1152
    やっぱメク呼びとかよな、うーん
  1162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:18:46返信する
    アイマスみたいに同接デスゲーム
    可哀想だからみんな仲良くホロデビュー

    まさかこれと同じ流れにならんよな?
  1163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:19:05返信する
    >>1159
    ぼたんやAZKiはアルバム関連のあれこれじゃないかみたいなこと言ってたな
  1164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:19:13返信する
  1165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:20:36返信する
  1166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:21:06返信する
    >>1158
    事前確認も何も撮影せず一般客として入場したら勝手に身元調べられていてyoutuberなら撮影して行きなさいと許可を出したのは館長だと当日同席した館長の知人が認めてる
    館長が嘘をついたってこと
  1167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:21:08返信する
    今までにないことするなら評価できると思うけどね

    初配信から1週間後くらいには同意するゲームとかマイクラとかやってたらオワコンまっしぐらよな
  1168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:21:20返信する
    高評価ランキング・・・不破君どこ?どこかなカナカナクカwww
  1169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:21:37返信する
  1170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:23:07返信する
    不破ではまちゅに勝てんよ……
  1171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:23:13返信する
    >>1143
    それはヒーロー共とか分かりやすかったかもな
    見てた俺でも違和感を感じたがファン層の熱量凄いからまぁ…察するところはあるがまあええかって
  1172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:23:43返信する
  1173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:24:05返信する
    >>1166
    つまり、月ノ美兎は嘘吐きのクソ女てコトカ
  1174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:25:08返信する
    >>1154
    都合の良い頭してんね
    タレント個々の総再生数の比較ですよ
    理解できるかな?
  1175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:25:24返信する
  1176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:26:25返信する
    >一方で、期限内に基準に届かなかった場合
    正式デビューへの物語はそこで幕を閉じます。

    最後はそらちゃんが出てきて1人づつ
    ch消去ボタン押してくれるんだよね
  1177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:26:57返信する
  1178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:28:07返信する
    >>1173
    もうなんでもアリじゃんお前
    無敵の人なんだね
  1179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:28:30返信する
  1180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:29:17返信する
  1181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:30:56返信する
  1182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:31:48返信する
    >>1180
    !!!🦄
  1183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:32:01返信する
  1184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:33:23返信する
  1185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:34:56返信する
    にじ豚はホロの研修生が怖くてしょうがないみたいだなw
  1186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:35:20返信する
    豚コーンきっしょww
  1187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:35:59返信する
  1188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:36:00返信する
    ホロ豚は馬鹿の一つ覚えみたいに虹リス煽りしかできない能無しばかりなのに
    リスターの総意で配信者を育てるなんて夢のまた夢だろうなあ
  1189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:36:48返信する
  1190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:37:04返信する
    >>1188
    リスターって何?ww
  1191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:37:39返信する
  1192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:37:48返信する
    >>258
    固定報酬制なのもあって華々しい個人勢デビューの軍資金は稼げないだろう
  1193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:37:55返信する
    金曜はやっぱスバルの同時視聴でジョジョだな
    チョコラータとセッコ強すぎる
  1194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:38:16返信する
    >>1188
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:38:46返信する
  1196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:38:46返信する
    結局これが新人枠になるんか?新人近いうちにくるだろうと株スレで話してたんだがこれなんか
    それともこいつらは研修生で別枠でデビューあるんかね
  1197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:40:14返信する
    マスの後追いでもし駄目でもお涙頂戴
    お手て繋いで仲良くデビューなんて二番煎じせずに
    駄目ならちゃんとデビュー組の目の前で処刑して
    この世界は現実(リアル)なんだよってひりつく展開が欲しい
  1198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:40:37返信する
    >>1187
    ホロスタは結果出なくてもクビにならずに7年も活動出来るのにな
  1199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:41:25返信する
    >>1197
    それだとVTAの後追いになるからなぁ
  1200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:41:38返信する
  1201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:41:40返信する
    >>1190
    アスターは複数女性タレントへの継続的なセクハラ疑惑が海外で再燃し、同僚Twistyの告発で一気に拡散した。運営は「第三者調査」を宣言したが結果を非公開のまま、逆に告発側へ処分方針を示したことで“内部告発潰し”疑惑が浮上。さらに、アスター本人は活動休止に入り、最終的に“離脱”という異例の表現で事実上の退所となり、透明性の欠如と故意性が強く批判された。
  1202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:42:31返信する
    虹豚みいちゃんイライラ発狂
  1203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:42:39返信する
  1204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:43:09返信する
    >>1196
    練習生のオーディションとは別にオーディションフォームあるから別で直デビューはあるよ
  1205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:43:30返信する
    >>1173
    だってニディガの…
  1206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:43:49返信する
  1207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:44:44返信する
  1208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:44:55返信する
    オリバーが「あのジョンがこんなにかっこよく!?」ってやってるけど同じ箱にも狂人王イブラヒム一世をかっこよくした奴居るよなw
  1209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:45:12返信する
  1210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:45:14返信する
    ニデイガの原作者って誰だっけ?
  1211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:45:52返信する
    あれれ~?デイリーはにじさんじかあ😎😎😎
  1212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:45:52返信する
  1213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:47:08返信する
    >>1211
    高評価数ランキングwww
  1214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:47:20返信する
  1215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:48:01返信する
    >>1211
    空き巣で1回勝って調子に乗れるの羨ましい
    でもお前がカバーと裁判するのは羨ましくないかな
  1216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:48:57返信する
    >>1215
  1217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:49:25返信する
  1218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:49:53返信する
    大量のヘイ民がこの企画に不満を延べてます
  1219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:50:24返信する
  1220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:50:42返信する
  1221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:50:59返信する
    >>1217
    高評価数ランキングは誤魔化せませんよ💛
  1222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:52:01返信する
    >>1219
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:52:08返信する
  1224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:52:34返信する
    ホロ雑魚すぎんか
  1225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:52:44返信する
    >>1184
    やる気なくてもカバーに多大な利益をもたらせば勝ちなんだよな、ホロスタが答え
  1226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:52:46返信する
  1227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:53:17返信する
    話題的ににじの新人が完全に空気化したな…どうすんのこれ?
  1228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:53:22返信する
    >>1218
    もう客でもない連中が何を言ってもね
  1229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:54:49返信する
  1230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:54:52返信する
    虹豚がマジで怖がってて泣けるな🤣
  1231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:55:06返信する
  1232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:55:22返信する
    >>1218
    変換くらいちゃんとやれよシナ豚
  1233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:55:36返信する
  1234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:56:38返信する
  1235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:56:55返信する
  1236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:57:06返信する
    >>1224
    質無しにじさんじwww
  1237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:57:17返信する
    >>1226
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:57:32返信する
  1239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:57:41返信する
    やはり時代はにじさんじか
  1240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:58:57返信する
  1241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:58:59返信する
    >>1239
    にじさんじじゃなくて犯罪さんじな🤣
  1242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:59:10返信する
    2万は盛ってるから20万は発生してるのか
    株自社買いに比べたら端金か

    でもにじの底辺ライバーの収入に比べたら大金wwwwwwwwwwwwwwwwww
  1243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:59:22返信する
  1244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:59:56返信する
  1245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:00:16返信する
    これ勝負期間中ホロメンが誰かしらに追及したら
    えこひいきしたとか言われて燃やされる
    一切特の無いやつじゃん
  1246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:01:05返信する
  1247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:01:48返信する
    >>1229
    1万出してホロの新人より上なのに?
  1248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:01:53返信する
  1249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:02:10返信する
    にじが同接盛るのって何の意味があるの?
    グッズの生産数見誤るからリスクしか無いだろ
  1250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:02:36返信する
  1251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:03:15返信する
    >>1247
    もう嘘しかつけないのな
  1252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:03:22返信する
  1253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:03:38返信する
    >>1250
    vstats.jp/video/3ts7Gf1oddk
    1.1万
  1254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:03:42返信する
    虹豚発狂やなあ😂
  1255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:04:06返信する
    不破の再生数がやけに低いな
  1256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:04:57返信する
    >>1253
    そいつもココナラしてるの?
    あぁ8人で唯一成功にしたいからか
  1257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:05:08返信する
  1258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:05:58返信する
  1259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:06:25返信する
  1260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:06:53返信する
  1261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:07:34返信する
    同接盛る暇があるなら、底辺ライバーに美味いものでも食わせてやれやにじさんじ
  1262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:07:57返信する
    にじ豚イラついたら幼稚な嘘を並べるのいい加減止めたら?w
  1263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:08:09返信する
    なんかAKBみたいなことやりだしたなw
    さっさと7期デビューさせればいいのに
    それともこいつらが実質7期なんか?
  1264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:08:11返信する
    >>1257
    ひでぇなんだこれ
  1265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:08:18返信する
  1266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:08:44返信する
  1267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:08:49返信する
    >>1256
    スプラババアきっしょw
  1268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:08:53返信する
    >>1261
    あ?猫間たまみたいなは身体売って稼いでこい
  1269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:09:20返信する
  1270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:09:46返信する
  1271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:10:15返信する
    ttps://vrabi.net/video/7n6BQcIVTNc

    いや〜カフェインのグラフは随分と変わってますなぁ
  1272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:10:24返信する
    >>1159
    本来なら円滑に進める為にいるはずのスタッフがいないとかやろ
    他部署との連携が云々とかどっかで言ってた気がする
  1273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:11:24返信する
    >>1269
    裁判までのカウントダウンどんどん進んでる・・・
  1274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:11:43返信する
    ホロ豚弱男の発狂でまたホロライブの評判下がるね
    あ、もともと最底辺だから気にしないっやつ?w
  1275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:12:14返信する
    >>1263
    7期はReGLOSS定期
  1276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:12:52返信する
    >>1271
    マジで何のためにココナラしてんのか
    株価上がらねえよそんなんじゃ
  1277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:13:00返信する
  1278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:14:23返信する
    モデル6体も用意するんだから、さすがに余程の事がない限り全員合格予定なんじゃないかな
  1279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:14:58返信する
    JPでもケモミミ新人ほしいな
  1280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:15:21返信する
    >>1239
    高評価数ランキングは無慈悲ですわ~
  1281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:15:38返信する
    >>1278
    ホロはにじと違って卑劣になれないからな
    まぁにじはクビというか飼い殺すけど
  1282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:15:39返信する
    >>1274
    【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
    ・ぺこらが紹介した商品が売れる
    ・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
    ・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
    ・名前と郵便番号セルフ開示
    ・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
    ・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える
    社会の最底辺w
  1283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:16:03返信する
  1284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:16:37返信する
    >>1276
    にじENは復調しているんですよ💢
  1285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:18:08返信する
    >>1263
    仮の七期は去年募集してたはずだし今からの募集じゃないから実質これが七期だろう
    デバイス組はちょっと扱い違うからな
    今までの5人ユニットじゃなくて試験的に三人三人にしたんじゃね
    三人ユニットで100万目指すってんならわかりやすいし多分ラインはそこらへんだろうよ
  1286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:18:31返信する
  1287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:19:11返信する
  1288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:19:15返信する
    >>1284
    【速報】海外のにじさんじVTuberさん、ボットを使用し視聴者数を増やしていたことが判明

    「King Engine」というボットが3月中旬に停止

    その後、にじENの視聴者数は50%も減少

    ファンがおかしくね?と気付き、海外掲示板4Chanで話題に
    x.com/tokeisaan/status/2044757580107632954?s=46
  1289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:19:35返信する
  1290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:19:35返信する
    それよりリーカーとっとと首にしたら?
  1291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:19:43返信する
    >>1284
    エニカラの海外担当役員出てこいやアアアアアwwwwwwwwwwwww
  1292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:20:00返信する
    >>1286
    マリンに勝ってるにじライバー誰?w
  1293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:20:06返信する
    成功したら相当ドラマチックだけど
    失敗したり微妙な場合はかなり悲惨な事になるぞ

    低い同接と流れないコメ欄の中、徐々に病んでくメンバー達
    個人勢や小さな箱では良くある状況
  1294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:20:25返信する
    >>1278
    試験運用も兼ねてだろうし、デバイス組たちだって実質的なノルマはあったんだからな
    それ明確に見せてしかもこの方式なら勝手に各サイトが宣伝するからうまいやり方だとは思う
    でもこれ実質的にホロスタこの新人たちのライン目指さないと終わりみたいなもんだとも思う
  1295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:20:38返信する
    >>1289
    それならルンルンという適任者がおるやん
  1296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:21:50返信する
  1297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:21:50返信する
    >>1293
    フログロは即効で20万超えてんだからスタートラインは余裕だろ、一人50万とか無理な数字じゃなければ(まあ二年あれば40万はいまんところかたいが
  1298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:23:02返信する
    >>1296
    GTAは2月や
  1299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:23:14返信する
  1300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:23:43返信する
  1301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:24:53返信する
  1302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:25:29返信する
    まず配信でディレクターってなんやねんと思ったけど
    ディレクターというか放送作家みたいの付けて個人配信って今までないような気がする
    そもそも演者に実力がないと失敗するだろうが試す価値はある

    それとも歌って踊っての部分だけか?ディレクターってのは
  1303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:25:54返信する
    >>1299
    あの、衰退してから寝言言ってくださいw
  1304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:25:55返信する
  1305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:26:59返信する
    >>1302
    マネージャースタイルかもしれない、というか多分女性使うだろうし、ホロメンたちの昇格したマネージャーとか普通にあり得る気はする
  1306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:27:04返信する
    マジでにじの配信ココナラしてるのいちファンなのか
    運営がガチでココナラかましてるのか考察の余地あるよな
  1307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:28:07返信する
    >>1294
    3人合算で良いなら仮に100万程度なら初日クリア余裕だろ×2ユニット
  1308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:28:14返信する
    >>1306
    にじENを嬉々として復調したと公言したんだから運営主導とみてまず間違いないかと
  1309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:28:21返信する
  1310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:28:53返信する
  1311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:29:01返信する
    にじ豚何かというと
    やらおん内のホロ豚(ホロに偏ってる人)に喧嘩売ることを最優先にしちゃっていて
    現実でにじがホロにもう勝てないってのをガン無視するスタイルに切り替えてるんよね
  1312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:29:47返信する
    ゲームしたいのに
    何がしたいのかわからない

    x.com/toru_2434/status/2052749375676596486?s=46

    コイツももう限界だけど、まだまだ運営に貢がなきゃ
  1313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:30:09返信する
    >>1308
    ネタ抜きで運営がやってると思ってるけど
    信者がやってたら救いだよね
  1314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:30:12返信する
  1315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:30:36返信する
    >>1306
    椎名とかもだけどトモコレだけが突然伸びる理由ねえからな、箱推し少ないってにじ豚も言ってんだからw
    しかもパート1から伸びて落ちてるんじゃなくて途中から突然同接増えてるからな
  1316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:30:53返信する
    >>1310
    【悲報】炎上経験もある人気にじさんじVtuberさん、広告に「チャンネル登録者を増やす」業者が出てきてしまうw

    yaraon-blog.com/archives/237174

    こんな証拠がなければな〜
  1317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:31:51返信する
    >>1307
    本当にそんな簡単に達成できると思ったらバカだし
    仮に簡単に100万達成できるなら目標はそれ以上設定するだろうあほか
  1318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:32:12返信する
  1319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:32:22返信する
    >>1315
    トレンドとか切り抜きが伸びればまだ納得するけどそういうのが一切無いからある日急に伸びてることになるんだよな
  1320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:34:11返信する
  1321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:34:21返信する
    仮に2年で一人50万登録っていうデバイススタイルだと厳しいだろうな、リオナまだ50万行ってないし(あと半年で二年)
  1322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:34:33返信する
  1323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:34:34返信する
    運営主導の同接操作はやべえけど、もうにじはそれから脱却できないんやろね
  1324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:34:35返信する
    >>1317
    2年もあるし
    1000万位目標にして貰わないとな
  1325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:35:17返信する
    >>1319
    しかもその後おかゆとかとのコラボやってバフあるのに全然同接でないっていう
  1326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:35:30返信する
  1327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:36:12返信する
    >>1321
    ポルカと同じ絵師で個人勢でも比較的上澄みのパト猫が40万ちょいだから
    ホロに入ってるかどうかとホロ擦るかどうかでも差はかなりありそう
  1328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:37:16返信する
  1329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:37:41返信する
  1330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:38:21返信する
    まぁ才能無ければ2年で辞めた方が良いからある意味良心的かもな
    ただ辞めさせられた人のファンは確実にアンチになるけどな
    今はホロスタのファンだけだけどどんどん反転アンチが増えるぞ
  1331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:38:38返信する
    >>1315
    箱推し関係なく作成キャラ周りの人気ライバーで固めてんだからそのリスナーが見るだろ
  1332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:39:36返信する
  1333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:39:39返信する
    普通に2年で40万登録でも上澄みだし切る選択肢はなくねーか?
  1334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:39:53返信する
  1335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:40:21返信する
    >>1331
    じゃあ大会があんな数字でないのなんでって話になるけどもw
    アバターのほうが人気あんのかw
  1336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:40:30返信する
  1337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:40:40返信する
    >>1313
    そいつのせいで評価損起きたんだから
    訴訟しないとじゃん
  1338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:41:00返信する
  1339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:41:33返信する
    >>1321
    そもそもホロとは絡めんらしいし、ホロバフもらえないならデバイスより厳しいだろ。
    50万どころか2年で銀盾がボーダーだろ。
  1340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:42:04返信する
    >>1312
    ボッターズきっしょw
  1341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:42:47返信する
  1342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:42:56返信する
    >>1339
    正式デビューすればホロメンと絡んでくれると思わせれば勝ちだと思う、それこそ箱推しは多いからなホロ
  1343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:43:56返信する
  1344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:44:20返信する
    >>1333
    ホロライブではなくただの研修生で2年40万なら〇期生以降のホロメンよりすごくないか
  1345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:44:22返信する
    >>1330
    そもそも真っ当なホロスタファンならちゃんと配信見てるから反転カバーアンチにはならん。
    ロベルもアルも今までと何も変わらないって言ってるし、アルは金に困った事は無いとも言ってる。
    要するに、アンチに走る奴は配信もまともに見てない偽ホロスタファン。
    ただホロスタを殴り棒にしてるだけ。
  1346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:45:45返信する
    >>1339
    それで許容するならホロスタを切った意味分からない
    10万前後のやつらより稼げるだろうに
  1347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:45:57返信する
    これで可哀そうなことがあるとすればにじさんじが真似てノルマ作って下層ライバーが皆首になる未来、あると思います
  1348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:46:01返信する
  1349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:46:18返信する
    2年も幽閉されてホロメンと絡むの禁止って何が楽しいの?
    2年後じゃホロメンも絡みずらいだろ(笑)
  1350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:46:43返信する
  1351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:47:37返信する
  1352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:48:23返信する
    >>1345
    アルランディスは結構文句言ってるぞ最初こそあんまり言ってなかったけど
    ホロスタ黒字だったとも言ってたし(まあ3Dスタジオ使わせるコストに見合う黒字かは不明だが)
  1353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:49:14返信する
    >>1349
    流石にホロメンはチラチラとチェックはしてるだろ
    最初は慎重だろうけど、すぐ打ち解ける
  1354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:49:47返信する
    最長2年に派遣法みを感じる。mekparkが派遣会社でホロライブが親会社という流れをカバー法務部が主導してたら極めて見方、景色がかわってくる。
  1355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:50:10返信する
    この流れが現ホロメンにも波及しそう。「どうして〇〇より再生数ないのに続けてるの」って
  1356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:50:14返信する
    >>1346
    まぁホロスタラインの30万が妥当なんじゃね?
    1人10万計算でいける
  1357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:52:30返信する
    >>1353
    それでデュー出来なかったらホロメンまでダメージがいかないか
  1358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:53:02返信する
    試用期間が2年てのもメンタル面確認するのも丁度よいのかな、メンタル不調起こす人は2年も耐えられないだろうから
  1359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:53:40返信する
    >>1352
    そういうプロレスわからないのは婆さんだから?
    にじも困ってたよなw
  1360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:54:36返信する
    >>1201
    リスターなw
    日本語もできないのか
  1361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:55:02返信する
    >>1
    女配信者+囲いおじさん
     ↓
    Vtuber+V豚🐷

    弱者男性用ネットキャバクラ界隈
  1362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:55:43返信する
  1363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:56:52返信する
    >>1352
    彼だけじゃないよ
    努力不足と自虐するホロスタ結構いるけど
    稼ぎが足りないっていう人一人もいなかった
    むしろ稼いだだろうと言い出したやつ結構いたりする
  1364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:57:17返信する
    顔文字の人ずっといるねw
  1365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:59:41返信する
    >>1356
    ホロスタを切った件がなければ10万のホロスタラインは良いと思うだけどな
    ホロスタは最低でも10万以上の登録者数を持っているし熱心なファンも多い
    それでも切られたことはカバーはそれ以上求めているということだろう
    将来のホロライブを担うものに10万程度の登録者数で許せるとは思えない
  1366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:02:33返信する
    >>1364
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:03:42返信する
    >>1361
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:03:57返信する
    >>1360
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    被告は Hololive の20キャラを使った68本の無断動画を投稿し、
    削除申請にもカウンターノーティスで対抗した故意の侵害者とされる。
    事件は訴状提出・召喚状発行済で、5/21 CMS、5/28 CMCが予定されている。
  1369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:21返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  1370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:32返信する
    にじ豚ってどんな不正しても同接勝ってることしないと
    配信楽しめなさそうなのが割と哀れよね
  1371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:38返信する
    >>3
    これが運営のやりたい方向性なのかねえ
    推しの数字競争で盛り上がることなんてリスナー側は求めていないと思うんだがなあ
  1372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:06:44返信する
    >>3
    アイマスはオワコンだからな
  1373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:07:08返信する
    顔文字の人ずっといること
    コピペ荒らしも同じ人だということ
    ずっといると言われて嫌だったこと
  1374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:08:50返信する
    >>1352
    本人の黒字と全体経費を比較すると明らかに赤字なんよ…
  1375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:12:58返信する
    メクパーク公式見てきたが
    ・固定報酬制を導入
    ・「最長」2年でそれ以前の合格もありうると強調
    ・再生数や同接よりホロプラスのアンケを最重視(リスナーからの評判を優先)

    お膳立てとしてはかなり良いんじゃないか?
    同接や再生数に必ずしも最重視しない姿勢はお隣さん見ると正しいと思うわ
    不採用の可能性でリグロスの250万人ノルマの再来とか言ってる奴もいるが
    デビュー後にノルマ課された事例を比較するのはおかしいやろと
  1376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:15:02返信する
    俺のおかげで〇〇ちゃんはデビューできたって思わせるやつねw
  1377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:16:43返信する
    >>1374
    さすがにソースは?と言わざるを得ない
  1378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:17:00返信する
    >>1375
    研修期間は無給のVTAと採用検討段階は個人勢報酬しかないぶいすぽと比較したら破格じゃね?
    ホロメンと絡めないデメリットはあってもホロを擦りまくれるメリットはあるし
  1379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:18:40返信する
    >>1377
    むしろ黒字の根拠はどこだよ?全員に3D用意して今まで生誕ライブも普通にやってたんだぞ?
  1380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:19:20返信する
    >>1378
    固定報酬制の導入は個人的にかなりの高評価だわ
    よくカバーはこれ決断したと思うくらい
  1381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:19:35返信する
    >>1375
    >・再生数や同接よりホロプラスのアンケを最重視(リスナーからの評判を優先)

    なぜ明白な数字ではなくそんなふわふわの基準でデューの可否を決めるのは意味不明だがな
  1382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:21:39返信する
    >>1380
    固定報酬はある意味デメリットも多いけどな稼げる配信者限定で
    ミライアカリが辞めた理由がまんまそれだから人によるんだろうけど
  1383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:22:44返信する
    固定と言ってもいくらなのかわからないのではないか?
  1384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:24:39返信する
    >>1381
    お隣さんを見れば分かるやろ?
    にじENの復調の根拠に再生時間の伸びを決算説明会で公言して
    挙げ句、何故か突然同接が激減したとか意味不明な事態になってるし
    そんなプラットフォームの都合で変化する数字はあくまで参考程度にとどめて
    ホロプラスのアンケという他者には見えないリスナーからの評判を重視する姿勢は正しいと思う
  1385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:26:16返信する
    なんであの子がデビューしてこの子がデビューできないの‪💢って数字ぺたぺたするやつが出てくる流れになりそう
  1386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:26:38返信する
    >>1382
    それを気にするくらい数字出ればもう合格は近いという話になるし
    そんな気にする必要ないと思うけどな
    いくら貰えるかは気になるけど、わざわざ運営が強調してるくらいだしなあ
  1387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:27:29返信する
    このシステム導入したのがアイマスVってのが印象悪いんよな
    あれも結局出来レースで最初から全員合格させる腹積もりだった訳で
  1388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:29:21返信する
    >>1385
    そういう意見を封じるためにリスナーからのアンケを最重視する言ったんだろうな
    単純な数字だけが必ずしも評価されるとは限らないという話
  1389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:30:30返信する
    >>1386
    結局ユニットごとって言い訳してるうちはあれこれ言われるんじゃね?
    演者の努力でユニットが人気出るか否かなんてそんな訳ねーだろって話で
  1390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:32:29返信する
    >>1384
    外部から見えない基準はたとえ公平性が保っても疑われるし
    公平性保てなかったから権力者の思うままになるからやはり良くないと思うぞ
    登録者数や同時視聴者数をメインの基準にしてそこからファンの思いとやら加味したほうがまたマシじゃないか
  1391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:34:22返信する
    >>1388
    結局運営からの信頼とかいう謎評価が全てかーってなると冷めるくね?
  1392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:35:56返信する
    >>1387
    カバーのこれも出来レースと思うがな
    給料とガワ、トレーニングとディレクター
    サポートする労力

    デビュー出来なかったら全部赤字になる
    そんなことするわけがない
  1393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:40:21返信する
    あれ
    今気づいたけど男性も参加できるかねこれ
  1394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:42:23返信する
    >>5
    普通にただのホロ版VTAで良かったのにな
    なんでデビュー競争みたいなことさせたがるのかと思う
    ファンも数字気にしながら競争になるだけだと思う
  1395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:42:54返信する
    >>1393
    出来る訳ねーだろ?バ美肉にでもなるんか?
  1396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:44:43返信する
    数字バトルがついに公式コンテンツになってて草ァ
  1397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:48:27返信する
    Vの適正なんて実際にやらせてみんとわからんってことだろう
    運営主導色の強いデバイスは青とニコが病んでしまったわけだし
    テストされる側も個人で無名として活動始めるよりは仮に不合格だとしてもメリットの方が圧倒的に大きい
  1398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:54:35返信する
    >>1397
    企業の観点からその通りだけど
    ファンの視点からすれば推したのにデビューさえ出来なかったらめちゃイメージ悪いだろう
  1399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:54:52返信する
    カバーにこうさせたのが今まで辞めた演者であるという現実を受け入れろよ
  1400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:57:54返信する
    >>10
    なんかそのうちAKB総選挙とかやりたそうな感じだよな

    ファン同士で推しのデビュー争いとかしたくない
  1401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:05返信する
    >>1399
    じゃ辞めさせるなよ
  1402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:34返信する
    >>1398
    それはそいつがアカウントいっぱい作って数字伸ばしてやらなかったのが悪くないか?
  1403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:02:42返信する
    >>1400
    それが一番儲かるモデルじゃなかったっけ
  1404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:11:34返信する
    ほんとリアルアイドルの後追い感がすごいな
    じゃんけん大会はもうやったんだっけ?
  1405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:16:19返信する
    >>1302
    というか昔から社員のV化とかディレクターとかプロデューサーとかスタッフを前に出すの好きな印象
  1406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:21:45返信する
    >>1403
    同じグループ内でファン同士の派閥や対立も生まれるから嫌だわ
    というかこの方向性求めているファンっているのかな
  1407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:22:38返信する
    >>1404
    にじですでにやってる
  1408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:38:02返信する
    >>1383
    というか素直にVTA作ってくれー
  1409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:45:35返信する
    すぽの研究生システムでもにじのVTAでも良かったと思う
    でもディレクターとかユニットとか…リスナー側もなんか頑張って理由探ししている感じ
  1410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:51:07返信する
  1411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:51:22返信する
  1412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:58:50返信する
    最近転生したあの人みたいな人材を正式デビュー前に弾く為に作ったようなシステムやな
    ただ正式デビューの為に2年も応援して結果出せなかったのでさよならみたいな事になったら確実にファンが暴れるやろ
  1413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:00:03返信する
    P「じゃ、この3人は動物さんチームでいこうか、あとは絵師モデラー機材そろえといてね、予算は2年で1本ね、あとはよろしく」
    D「・・・・・」
  1414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:09:25返信する
    三番煎じぐらい?
    リアルアイドル→他大手V事務所→ここ

    それでもリアルアイドルを後追いしなきゃいけない理由は
    流行の最先端の現場から漏れてしまったスタッフを囲った結果なんだと思う
  1415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:14:33返信する
    まぁデビューするだけして
    数字伸びなくなったら転生して個人で余生過ごすわーってのは一番ダメだわな
    それを防ぎたい意図は感じるがいかんせん型式が古すぎやせんかい?
  1416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:55:30返信する
    パレプロが研究生9人集めて正規昇格1人・他箱移籍1人・卒業7人というありさまだったな
  1417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:19:06返信する
    va-livが踏んだ轍をホロが踏みに行ってるのはギャグなの
    リグロスの50万企画ときも散々叩かれたのに
    なーんか、まだその旧来ノリを捨てきれないやつがなかに巣食ってるのが透けて見えるわ
  1418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:00:29返信する
    ひどいなーと思ったけどこれがなかったら個人勢やろうし
    ガワを作るのにも金が相当かかるって話だよな
    ワンチャン掘り出し物が出てくる可能性もないとは言えないしWin-Winなのかもねぇ
  1419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 04:54:39返信する
    >>1417
    試行期間設ける事自体は悪くはないが、運営が主導で考えることは基本的にろくでもないことが多いのでその点同感だわ
    奏は絶対にあの時の気持ち忘れてないだろう
  1420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 05:48:22返信する
    そういや前にKADOKAWAがけもフレ流行りでこういう事やってたな
    全員死んだけど
  1421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 06:59:54返信する
    29万botデブス🐷田ペコクズ林創価運営の出来レース企画ね
    タイミング見て一斉にクビにしてにじVTAのDD論素材に使う算段ってワケだ
    創価🌈さんじの手先スパイデブス🐷田ぺこら林植野福田加地マリアヤマシタ畠野
  1422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:01:48返信する
    リーカーデブス🐷田クビまだかよゴミ林
    ライブ事業-10%の責任追及されんな
  1423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:28:17返信する
    2026-05-08
    【ワンワンバトル】デカイ声なら任せろ!!!【雪花ラミィ /ホロライブ】
    同接 13,533人  終了時再生 26,860回  高評価 6852

    【ワンワンバトル】エリート令嬢vs犬の熱き戦い、開幕。【御子神琴音 / にじさんじ】
    同接 11,336人  終了時再生 39,076回  高評価 4051

    同接ココナラは勿論、ぺこデブと一緒に再生盛りにご執心中にじ
  1424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:29:04返信する
    一応指標とかあるっぽいけど結局は運営のサジ加減なんでしょ?
    運営と視聴者で温度差がありそう
  1425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:35:38返信する
    こういうのは大抵クビにはならないぞ
  1426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:46:41返信する
    トモコレ乱発さんじ
  1427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:33:31返信する
    結局運営主導のユニットになるんなら期待できない
  1428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:44:40返信する
    そもそも配信って何年もやって上手くなりましたみたいなもんでもなくね
    半年もあればもう結果出るだろ
  1429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:44:51返信する
    虹豚さん星川がよっぽと都合が悪いのか一人居座って自演
  1430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:19:30返信する
    これは始動後にディレクターさん追加募集
    最終選考は積まれたDマネー勝負
  1431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:27:38返信する
    >>1430
    にじさんじじゃないんだからさw
  1432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:45:38返信する
    悪どいやつらやなあ
    不幸な匂いしかしない
  1433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:56:39返信する
    すげー問題発言だなこれ
    こんな認識で公平な立場ですって無理があるわ
    批判するだけして登録してないとかVSTATSゴミカス過ぎやろ

    1763 : ジェネリック集計人★ 2026/05/09(土) 17:48:46
    そうだユニットchだけか個人chもあるのかはわからんが
    登録はしとかないとな
  1434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 22:47:56返信する
    勝手に潰し合って勝手に死んどけ
  1435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 07:52:16返信する
    これは戦争になるね
    みんな準備しないと
    🪖🪖🪖🪖🪖🪖
  1436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 12:14:23返信する
    ホロライブ一軍ってあのクソそのものである全盛期ニコ生で10年間やってたようなレベルの奴らやろ
    たかが2年で何がわかんの
  1437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-11 17:09:58返信する
    >>1
    ブヒ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.