【悲報】任天堂スイッチ2、まさかの1万円値上げで終わる、49,980円→59,980円に



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:34:17.31 ID:2S5dEzS90● BE:733893279-2BP(2000)
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2026/260508.html
no title

Nintendo Switch 2
現在 変更後
Nintendo Switch 2 日本語・国内専用 49,980円  59,980円

Nintendo Switch
現在 変更後
Nintendo Switch(有機ELモデル) 37,980円  47,980円
Nintendo Switch 32,978円  43,980円
Nintendo Switch Lite 21,978円  29,980円

4:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:34:49.04 ID:C2H0n7aq0
まあ流石にそうなるわな
6:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:35:09.49 ID:EjPVtAbF0
ははは
嘘だろ
11:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:35:22.06 ID:BwFNWOUt0
まじやん
15:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:35:41.07 ID:EjPVtAbF0
転売屋「祭りが来たか」
17:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:35:45.88 ID:u4CwSonj0
抽選で当たって早めに買っててよかったわ
在庫もあるし今が買いだろ
マリオカートしかしてないけど
20:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:35:54.05 ID:cxYZNtLh0
もう1台買っとくか…?
21:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:35:57.58 ID:l/RjamXa0
やるものないし必要ない
24:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:36:16.25 ID:uJWOhzlA0
株価暴騰してた理由これかよ
値上げは株価上がるからな
27:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:36:20.21 ID:ojFQBZK1H
高すぎだろ…
俺ら庶民は2年分割払いじゃないと買えないよ(´・ω・`)
28:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:36:23.64 ID:JYsYVhzM0
こんなことをしていては株価は4000円だぞ!
35:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:36:56.37 ID:sL08kcsD0
>>28
むしろしばらくは上がる
29:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:36:32.07 ID:jfahL3ky0
早めに買っておいてよかった
一度もプレイするどころか箱開けてもないけど
ダスクブラッド来たらやるわ
30:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:36:33.32 ID:anuyhDUJ0
いらねえ
32:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:36:40.15 ID:qKvbJS2B0
任天堂株持ち大勝利www
33:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:36:45.00 ID:3UQ+Qx8N0
株価も悲惨でこれだから
完全に任天堂止め刺されそう
36:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:36:59.37 ID:RSl2kQkf0
PS5でいいしスイッチ1でいい
37:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:01.49 ID:BwFNWOUt0
no title
54:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:49.97 ID:GDHK2ch10
>>37
オンラインまで値上げはダメだろ!おかしいよ
39:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:05.83 ID:uxiB7C1v0
いいかげんポケモンをパソコンでやらせろ
42:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:14.14 ID:GDHK2ch10
お母さん
誕生日プレゼントはswitch2にしてね
44:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:16.83 ID:H0Dab6+J0
まって5/25から
今のうちに買い占めようってやつ出てくるな
45:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:27.97 ID:6nEdAS/00
今有るやつは直ぐに売り切れそうだな
48:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:34.33 ID:kV6yjiuV0
PS5より高くて草
そっちも追従しそうだけど
49:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:35.94 ID:EIkjBz4f0
まあ欲しい人の手には渡ってるだろうしな
何なら今から買いに行っても間に合う
55:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:51.65 ID:j6SkDyMa0
しれっとSwitch1も5万にしてるのヤバいな
あんなの性能的には1万程度だろ
56:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:52.91 ID:YS6nwgoC0
株価爆上げだな
ホルダー良かったな
58:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:55.19 ID:hoDAp3Hk0
まだ去年買ったの箱から開けてないや
はよマリオポケモン以外のソフト出して?
59:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:55.66 ID:OVYVVUlg0
1万はでかいけどマジで欲しいソフトがない
ブレワイの感動は二度とないかな
60:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:37:58.56 ID:SvvwL3gF0
初代も値上げか
初代でいいや!されるのが一番怖いからな?
PSなんかいまだに4で十分
80:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:38:59.66 ID:ijJlHcDQ0
遊ぶゲーム無いのに値上げしたらますます売れなくなるだろ
101:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:39:53.59 ID:+0Lo+pH00
現状ぽこあポケモン専用機だし高い買い物だったわ
117:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:40:53.53 ID:S3r0nYOJ0
6万出さなきゃポケモンすらできない時代
もうSteamでいいな
118:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:41:00.46 ID:H98alKKi0
スイッチ2なんてよほど理由がないと買わないわ
119:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:41:01.05 ID:x+stelbf0
ぽこあもボリューム不足なのに
なにやんの
130:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:41:34.73 ID:2HXc/Xd00
今日ポキモンセンターでポキモン付き54000円で売ってたよ
131:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:41:34.72 ID:ldq1bgxB0
まともなソフトもないのに値上げ?🤣
134:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:41:42.68 ID:LQ3fJq0W0
当たり前体操
PS5もどうせ値上げすると思ってたから
Yotei同梱限定版が71,980円のときに確保しといた
174:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:43:32.44 ID:/jBDtV18H
本体は仕方ないとしても何でオンラインまで値上げなんだよ
189:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:44:05.67 ID:sL08kcsD0
>>174
維持費
上がるから
鯖なんてメモリの塊だぞ
184:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:43:59.62 ID:GDHK2ch10
みんな言ってた通りwii uになったな
194:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:44:30.50 ID:7n58k+jw0
多分このまま買わんだろうな
ゼルダ出てもこの価格はキツい
よほど出来がよければ検討はするが
230:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:46:20.46 ID:UFL0ywzr0
すでに子供のおもちゃの域超えてるやろこれ
233:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:46:26.00 ID:XQR6R7R+0
普通の一般人も皆続々どんどんPS5に大移住となるであろうな

ゴミッチツーの10倍以上の性能差🤣

237:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:46:45.00 ID:9Q1kygr90
Wii 25000円
DS 15000円

円安ホクホクw

238:  名無しさん 2026/05/08(金) 15:46:46.81 ID:+3xBPshY0
今までが安すぎたんだよ
子供はゲームなんてやらずに勉強をしろってことだ
一流企業に就職して金持ちになってからSwitch2を買え
そういうことなんだよ

 
(´・ω・`)流石に高すぎて草wwwもう庶民が買えるゲーム機の値段じゃないだろ

(´・ω・`)しかし2はともかく1まで値上げしすぎ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:16:12返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏ほる連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:18:19返信する
    こんなのに6万出す人いるの?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:20:51返信する
    これは流石に擁護できない
    てかSwitch2に60000出すならPS5買うだろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:21:51返信する
    お前らがやばいやばい言ってるから任天堂株は「買い」やね
    お前らと逆張りするだけでお小遣いチャンスです
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:22:39返信する
    明日からPS5バカ売れ
    Switch買ったやつざまあ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:23:23返信する
    インフレは陽気にオマエラを〇すw
    まあオマエラ自身が
    望み
    選び
    進んだ道やww
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:24:19返信する
    発売決まってるポケモンやるのに六万以上かかるのか。子供は厳しいやろな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:24:39返信する
    スイッチ買うやつ減りまくり
    みんなPS5買うようになる
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:24:50返信する
    1万円くらい大したことはないと思うけど違うの
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:25:09返信する
    普通にハイエンドゲーム機価格になってて草
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:25:52返信する
    2買って初代売ろう思ってたけど、もう少し待った方が高く売れるかも
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:26:18返信する
    スイッチ1の中古価格が上がったりするん?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:27:23返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏れ連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:27:49返信する
    高市政権になってからこんなニュースばっかり
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:28:15返信する
    サナエコインがオワコンなばかりに😭
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:28:44返信する
    買わない
    やらない
    関わらない
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:29:30返信する
    >>14
    本当そうだよね
    あれが値上げしたこれが値上げした
    円安ホクホクはどこに行ったんだろう
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:29:39返信する
    日本人には「高い」だけなんだよね…
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:30:11返信する
    任天堂は何考えてんの?
    値上げなんかしたら叩かれるに決まってるだろ
    アホなの?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:30:27返信する
    スイッチ1で間に合ってますんで
    2でしかできなくてやりたいゲームが出たら呼んでくれ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:32:02返信する
    うおおおおおきたあああああああああ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:32:06返信する
    俺もまだswitch1売ってないな
    もしかして高く売れる?
    誰か教えて
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:32:14返信する
    値上げは想定内だけど
    結局発売から大したゲームほとんど出てないままだったのがアカンやったね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:32:33返信する
    2台ゲットしたから1台は姪達にアソビ大全とかいくつか付けてあげたわ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:34:21返信する
    (´・ω・`)父さん、値上げを感じます
    👁️ハゲ太郎!アンテナを立たせんか!
    🦵🏼
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:34:32返信する
    いきなり来たなぁ…
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:35:04返信する
    な   ❓   発売してちょっとたったら      値上げ
          /;;::       ::;ヽ
          |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
          |;;::        ::;;|
          |;;::   c{ っ  ::;;|
           |;;:  トェェェイ  ::;;;|
           ヽ;;:: ヽニソ ::;;/
            \;;::  ::;;/
    こ   れ   が     任  天   堂   ヤ  ク  ザ   だ   ❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗❗
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:35:49返信する
    スイッチ2はソフトがないゴミだってバレちゃったからなー
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:35:52返信する
    更にプロコンやSDカードも必須だろ
    子供に買い与えられないよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:36:16返信する
    任天堂死んだか…
    まあ元々死体みたいなもんだったけど
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:36:25返信する
    思ったより早かったな値上げ
    直近のソフトラインナップが弱いし秋ぐらいかな?思ってた
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:36:56返信する
    ほじり
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:37:14返信する
    物価3倍の計、これが高市の策だ!
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:38:50返信する
    何も問題ない


    Vtuberのゲーム配信を見るようにすれば良い


    これからはゲームを買うのはお金に余裕がある人だけ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:38:58返信する
    >>19
    本体値上げしろ!しろ!と株主からぶっ叩かれとるからこーなったんや
    文句は半導体を買い占めたアホのOpenAIに言え
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:39:32返信する
    お前らまだ任天堂スイッチやってるのか
    だから彼女できない弱チーなんだよ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:39:39返信する
    値上げとか頭チョニーかよ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:39:42返信する
    ソフト全然揃ってなくて勢いも落ちた今値上げするのか…
    あんまり人気確保できてない海外も値上げってのは痛いだろ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:39:50返信する
    ただでさえハードが高くて売れなくなってるのに、
    PS4並みのスペックでこの値段はな……
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:41:14返信する
    あちゃー
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:42:27返信する
    ニンテンドーオンライン料金倍になってて草
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:43:37返信する
    これはしゃあないわ
    今のこの状況じゃそうなって当然
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:44:01返信する
    型落ちゲーミングPCでよくて草
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:44:34返信する
    1次抽選で当選して購入したから別にどうでも良い
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:44:42返信する
    任天堂信者の日本のゲームだから買うという愛国心が試されてるな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:45:44返信する
    数ヶ月前から中華買取業者がSwitch定価より上で買取募集しまくってたから値上げされるんだろうって噂になってたもんな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:46:42返信する
    相当売れてないんだな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:47:56返信する
    いきなり1万値上げじゃなくてPS5と同じ価格になるように5000円値上げにすればよかったのに
    相当苦しいんだろうな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:48:39返信する
    ガチャ1天井より安いな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:50:45返信する
    またゲハかよ
    値上げ程度で騒いでんの何人なの
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:50:54返信する
    これで株価上がるの?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:51:05返信する
    まじか
    もう画面傷つけちゃったんだけどもっと大切に扱っとけばよかった…
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:51:16返信する
    そこまで行ったらゲーミングPC買うわ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:51:36返信する
    子どもへのプレゼントに6万は高いね
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:52:25返信する
    値上げするって聞いてたから先月買っといてよかったわ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:52:44返信する
    てか聞きたいんだけどswtich2ってなんで6年前のps5より性能低いん?
    安いからとか思ってたんだけどps5より高くなってんじゃん
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:52:58返信する
    >>53
    そんな値段じゃまともなスペックの買えないだろw
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:55:01返信する
    (´・ω・`)流石に高すぎて草wwwもう庶民が買えるゲーム機の値段じゃないだろ
    (´・ω・`)しかし2はともかく1まで値上げしすぎ

    そりゃ1も値上げするのは当たり前じゃね
    どこも商品軒並み値上げしてるぞ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:55:12返信する
    AI推進派のせいでスウィッチまで値上げか💢
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:55:18返信する
    PS4以下の性能でPS5より高いw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:55:21返信する
    デフレになれた日本人は時間が経つほど安くなると考えてるが
    時代はかわりこれからは古い型落ち物ですら
    プレミアが勝手について値上げする
    早く安く入手して売るか交換するがインフレ世界の鉄則
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:55:49返信する
    1万程度の値上げじゃ転売ヤーが買占めるメリットないやろな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:56:00返信する
    これもうPS5の日本版とディスクドライブ買うでもうええやん
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:57:05返信する
    子どもたちはPS5買って中華ソシャゲを一緒に野郎無料やで
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:57:17返信する
    10000円にすら悲鳴あげてる奴ってどうせ選挙にも行かずにゲームとかして普段から流れてる物価高のニュースなんか目も通してなさそう
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:57:33返信する
    一応PSプラスも価格改定やってるんやで
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:58:54返信する
    まだ初代スイッチも売っているんだ
    あれ2でも初代のソフトの互換性有って遊べるんだよね?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:59:16返信する
    PS5容量825GB メモリ16GB RTX3060並みの性能 超高速SSD55000円あかんやんSwitch2その値段
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:00:59返信する
    まあ予想通り
    値上げしないと思ってた人は任天堂を金勘定などしない神と崇めるアホな信者くらいだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:03:27返信する
    FEまで買う気無かったが仕方なく今Switch2注文したわ、これでFEがクソゲーだったら任天堂アンチになるからな・・・頼むぞ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:03:29返信する
    ONLINEまで値上げされるのかよ GCの配信増やせ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:05:38返信する
    任天堂の値上げはいい値上げw
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:06:44返信する
    >>53
    ゲーミングPCもクソハードル高いぞ
    去年12月に買ったUMPC6万値上がって21万だった
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:06:57返信する
    PS5との性能差を考えるとぼったくり価格過ぎる
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:07:03返信する
    PS5買ってNTEをやるのだ子どもたちよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:09:38返信する
    1万5000円くらい上がると思ってたわ
    まあ欲しい層にはもう行き届いてるだろうし問題ないな
    即日値上げじゃないのも良心的
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:10:08返信する
    夜間取引で株価下がってるんですがどうすればいいですか?

    月曜は阿鼻叫喚でしょうか?
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:12:39返信する
    つか、switch1はもう終了で良くないか?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:13:59返信する
    >>9
    こどおぢならね子育て世帯には大きいよ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:15:19返信する
    最低でもSDは必須だから七万か
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:18:36返信する
    ほなピクミン5頼むわ
    4みたいにすぐ終わるヌルゲーじゃなくて長く遊べる鬼畜ゲーで
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:18:41返信する
    .  /妊_娠\
      .| _/-O-O-| 
     (6 . : )'e'( : ) いつネガキャンするか?
      `‐‐ー=-‐'
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:19:23返信する
    >>9
    食品だろうとなんでも上がってるのにな
    上がっても普通だわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:19:36返信する
    中古やのS2買い占めました。一台五千円の儲けです。
    今30台入手済。値上げ後に転売します。
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:20:39返信する
    株主の値上げ圧力にとうとう折れたか
    まああれだけ売られて株価落とされたらそうせざるを得んわな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:23:30返信する
    任天堂「日本人のために安く売るで!」

    日本人「転売できないなら買わないです」

    任豚の正体
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:28:29返信する
    スマホ以下の性能なのになんでこんな高いの?
    3万円の中華スマホの方が高性能だろ
    これにコントローラーつけるだけでいいのに…
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:29:22返信する
    旧モデルやonlineまで上げるのかよ
    これで株価も爆上がりやな()
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:29:22返信する
    任天堂さん?🥹
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:29:29返信する
    スターフォックスやりたかったし今ポチったわ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:31:20返信する
    楽天市場のさっきまでまだ在庫あったのにもうなくなってるわ
    殺到したのか値上げまで引っ込めたのか
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:31:35返信する
    日本版が売れていればここまで落ちぶれなかったんだよな

    やっぱり企業がゲハ豚の為に優しくしちゃだめなんだよ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:33:00返信する
    まさかではないだろ
    ずっと値上がりするって言われて株価が下がり続けててた
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:33:33返信する
    ニンテンドーはポケモンをとスマブラを解放しろ
    もっと売れるポテンシャルあるのにもったいない
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:33:59返信する
    大人しくゲーム機作るの辞めてソフトだけ作ってくれた方がみんな幸せになれるだろうに
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:39:01返信する
    株主の俺的にはありがたいわ
    月曜は信用のパニックで下がるだろうが長期的には良い買い場だわw
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:39:42返信する
    >>19
    貧乏人に叩かれるのとかどうでもええよw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:44:06返信する
    Switch2だけじゃなくSwitchも値上げだしもう終わりだな
    てかもうSwitchは販売終了でいいだろ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:46:34返信する
    これの何がヤバいって1万値上げしても恐らくswitch2は赤字販売だということと、今売ってる超赤字価格のswitch2がソフト買わない転売ヤーに間違いなく買い占められるということ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:47:25返信する
    値上げしても株価は上がらんやろw
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:47:59返信する
    テンバイヤーのせいで買えない!が嘘だったからな
    そりゃゲーム業界は日本人はゲーム買わないってのわかってるからコメント封鎖するわ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:58:34返信する
    うんこ 日本は外人にまみれて 物価上がって 犯罪者が増えて マジでうんこの国
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:59:51返信する
    オンラインまで値上げするのはヤバス
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:01:21返信する
    米は高すぎて倉庫に余ってんのに、スイッチは余ってないのすごいよな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:45返信する
    即日値上げにしなかったせいで速攻で買い占められてて草
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:07:00返信する
    6万のゴミ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:07:44返信する
    本気で欲しいやつはもうとっくに買ってるだろ
    このご時世で値上げしない方が無理だし、別に意外でも何でもない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:08:36返信する
    ゴミハードが6万wwwwwwwwwwwwwwwww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:08:51返信する
    欲しい人はもう買ってるやろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:08:58返信する
    発売日に買ってるからノーダメだわ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:09:45返信する
    本体はメモリ高騰で上がるのやむ無しだけど
    オンライン価格まで上がるのどういう了見だよw
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:11:19返信する
    PS5のが安くなる異常事態w
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:12:15返信する
    働きもせず生きてるだけで毎月何万も親に消費させてるやつが
    ゲームハードの値段の価値を笑うなんて、どの口が言ってんだとしか言いようがない
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:13:02返信する
    どこでも買えるようになってから3ヶ月くらい経ってるし、まだ買ってない方が悪い
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:13:17返信する
    >>111
    そもそも1万の値上げでは足りないってことだろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:16:00返信する
    ぽこあの時に踏ん切りつけて買った人多かったからな
    知り合いも2人買ってた
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:19:48返信する
    庶民に買えないんじゃなくて買えない奴が庶民じゃなくて貧民になったんだぞ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:20:09返信する
    今年始めにswitch1の新品同様中古を15000円で買っといた俺が一番勝ち組

    ゲームなんてPS4で十分、補助としてswitch
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:20:57返信する
    ワイも1台はアップデートしたくないから2台持ち
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:23:59返信する
    なんもかんもトランプが悪い
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:25:48返信する
    Amazonの在庫もう無くなってて草
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:27:29返信する
    お前らがSNS鵜呑みにして高市に投票したのが悪い
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:27:51返信する
    まあ、弱者男性やチー牛はゲームを買わずに
    ホロライブとかの女生主の実況を見るからノーダメージやろ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:31:21返信する
    今のうちに買えるだけ買っとこ
    値上げ後の定価であれば赤字は絶対無いし
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:32:38返信する
    ガキはゲームなんかやるなってこった
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:17返信する
    >>124
    そんな甘いもんじゃないぜw

    PS5値上げの時でもお前みたいな馬鹿がたくさん湧いてきたが当たり前に値段に対して需要がないので送料+手数料でほぼ赤字で発狂してた(笑)

    個人のゴミから定価で買う物好きはおらんwww
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:36:59返信する
    switch2の新品も中古も山ほど在庫あったし丁度はけてよいんじゃね
    このタイミングでも買わない人は値上がっても気にしないでしょ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:42:30返信する
    ゲームはもう大人の玩具なんだな
    この性能で6万じゃ先がない
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:58:19返信する
    出遅れた…
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:03:13返信する
    あーあ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:05:25返信する
    >>8
    ゴミステはゴミ箱へ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:11:27返信する
    この値段じゃもう誰も買わないね(´・ω・`)
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:14:46返信する
    転売ヤー対策だよ
    安すぎるから転売される
    転売ヤーに貢ぐよりメーカーに貢ぎたいって散々言ってただろ?
    思う存分貢げよw
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:17:28返信する
    >>126
    PS5はそもそもすぐ値上げになったからあんま買えないんよ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:20:12返信する
    >>111
    稼げそうなら稼ぐ
    なんの問題もないな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:26:54返信する
    任天堂の仕事は安く提供する事やろ
    高くしなきゃならんハードなんか作るなボケ
    爆死してろ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:33:09返信する
    Switch2出た時の転売価格くらいになってやがる
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:39:02返信する
    値上げ確定演出だったし今年初めに買ったわ
    でも、まだソフトは0本や
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 19:47:41返信する
    最近まで普通に売ってたのに、どこも売り切れで草
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:00:26返信する
    値下げ待ち厨 憤死やねw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:05:58返信する
    流石にPS5以上はキツいって
    任天堂はもう信者ビジネスとして割り切ったか?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:21:48返信する
    >【悲報】任天堂スイッチ2、まさかの1万円値上げで終わる、49,980円→59,980円に


    Switch2 60000円

    PS5本体 55000円


    ふたばちゃんねるの任豚🐷ガイジどもが大発狂しててマジ笑える
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:34:09返信する
    え、お前らまだ持って無いの?
    そりゃ買わなかった奴が悪いよ、これからは利益にならない配信者も消えるし新作ゲーム買えないねぇw
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:34:20返信する
    給料も上がってるからな
    正しく経済成長をしてるだけ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:38:25返信する
    ガキなんぞSwitchで十分だろ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:40:53返信する
    日本は今好景気なんだから何も問題ない
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:42:20返信する
    GW前に買っておいてよかったー
    メモリ不足の影響で絶対ゲーム機の価格も上がると思ってた読みが当たったぜ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:46:22返信する
    こんなんわかりきってただろ
    最近のパーツ高騰を考えたらむしろ遅いくらいだよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:51:22返信する
    全然伸びなくて草
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:52:15返信する
    メモリ確保してました→妄想でした

    1万円の値上げじゃまだ売るだけ大出血だけどもっかい値上げすんのかな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:53:03返信する
    大したソフトもないのに強気だね
    ゲーム離れ起こしそう
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 20:57:06返信する
    株価がえらいことになっとるな
    任天堂キッズもイキれなくなってるやん
    ポケモン笑まで堕ちるとはな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:09:13返信する
    そのうち買うつもりだったからさっきアマで買っといたわ
    今買えば実質1万円引きみたいなもんだもんな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:09:32返信する
    ゲーム専用機wとかいらね
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:10:56返信する
    アホくさ、もう壊れたらPCで古いゲームやってりゃいいや
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:19:09返信する
    んなもんいらん・⌒ヾ(*´_`)ポイ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:26:21返信する
    サターンとかも当時5万円くらいしたろ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:37:47返信する
    シャインポストはちょっと気になるしコンソールアーカイブスで良いのが出たら買おうと思ってたが…
    バッテリー強化版待ちでもあった

    PS5もいつか買おうと思いつつ買ってないんだよな
    proが10万位内なら…PS6待つか…って
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:39:35返信する
    サターンプレステは1年に1万安くなっていったからなぁ
    ワイがゲーム機買い控えるのはあれが原体験になってるからやな
    もう時代が違うんだが
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:43:43返信する
    ゲーム機如きで値上げって異常な時代だわ。
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:54:02返信する
    PS5も販売台数見直しとるやん
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:26:35返信する
    プロコン買ったらPS5より高いじゃんw
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:57:18返信する
    発売して10年近くも経ってる前世代ハードが今更値上げって今までこんな事あったっけw
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:08:55返信する
    PS派だが 値上がりしそうだったから
    去年の12月にSwitch2を買っておいた

    PS6も買う予定 両方の専用のゲームを中心に遊んでいきたい
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:09:59返信する
    6万ならスマホかタブレットでええかってなる
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:11:49返信する
    ゲームキューブが本家バイオハザード独占でも売れなかったの忘れてない?
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:12:39返信する
    Switch2を買ったのだけれど
    オンラインも値上げするなら

    これからは3DSのソフトも遊べる様にしてくれると嬉しいぞ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:53:21返信する
    PSより高くなるとはね
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:05:30返信する
    今回のは転売ってより駆け込み需要っぽいな
    「そのうち欲しいけど、まだやりたいゲーム発売してないしなー」の層が一気に買った感じ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:18:22返信する
    こうなると信じてたから
    今年早々にメモリ高騰が話題になった時に買った
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:37:57返信する
    switch2抽選販売の時買ったけど、全然使ってないわ
    ぽこポケ買ったくらい
    そりゃ任天堂も厳しいよな
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:46:19返信する
    いまだに発売予定ソフトですらまともなゲームが無いのがな

    みんな任天堂タイトルしか期待してないのに
    リメイク&Switch2版エディションとか手抜きポケモンとかゴミばっか
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 01:41:30返信する
    衰退国家に厳しいな、大貧困化が捗るぜ。
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 02:22:39返信する
    いくら上げても依存症の信者は付いてくんだからどんどんやればいい
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:11:26返信する
    とりあえずFE用に買っといてよかった
    ニンダイで発表されてなきゃまだ買ってなかったわ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 03:16:44返信する
    ポケモンめっちゃ楽しい
    スイッチしか勝たん
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 07:00:01返信する
    ジャップの半導体産業がヨワヨワだから仕方ないね
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:05:38返信する
    こうなるの予想できたから1ヶ月前に買っといたけど正直遊ばんわ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 08:39:37返信する
    6万になったら転売さんはいくらで売るんだい?w
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:38:41返信する
    PSより高くなっちゃったな
    てか2は仕方ないけど1も全部値上げとは恐れ入った
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:39:48返信する
    >>162
    プロコン買わなくてもPSより高いぞ……
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:44:02返信する
    >>5
    PC買うわ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 11:34:20返信する
    >>2
    PS値上げの後出しジャンケンだし
    ゲーム次第だろwおれはPC一択だけど
    コンシューマはストア通すから割引率が低い
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 14:38:56返信する
    10万円でも買いたい人なら買うだろ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:14:48返信する
    本体価格の変更は半導体の価格高騰等で理解できるが、オンラインの値上げは普通にゴミカスうんちでしかない
    PSプラスみたいに他社ソフトを無料で大量に配布してるなら理解できるが、スイッチの月額なんてセーブバックアップとネットで拾えるほぼ自社の無料ソフトをプレイできるだけやん…
    ソフトが売れなさすぎて本体価格で利益出るようにした結果、サードが禄にソフト出さずに敗北したPS5と同じ道辿ってるやろ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:26:47返信する
    株価上がるとか言ってる奴は馬鹿だろ...
    既に販売台数急落してて今値上げしても効果は薄いしメモリ高騰はこれからが本番だからな

    今までとは状況が違い過ぎるし株価は割高過ぎるよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:27:56返信する
    >>51
    下がるに決まってるだろ
    頭大丈夫か?
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 17:43:32返信する
    1万値上がろうがやりたいゲームあれば買うが今のところそれがないんだな~
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 18:41:07返信する
    米と同じだな
    もう麺やスパゲッティでいいわ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 19:18:21返信する
    税込みとソフト代合わせて8万かw
    中古のアイフォン買えるやん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.