ブルアカ開発最新ソシャゲ「アストラエ・オラティオ」舞台はまさかの日本!! 韓国も日本好きすぎだろ・・・



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:01:18.659 ID:TALt3Ymtf
https://astraeoratio.plaync.com/ja-jp/index

無題

世界観 89年 東京
「見慣れているようで見慣れていない、若さ[きぼう]と情熱の都市」
’89年 東京。技術、文化、文明が複雑に絡み合い、もしかしたら私たちが知る当時よりも100年ほど加速している世界。
ライバルの京都を退け、パリの次の万博開催地が東京に決まり、お台場の埋め立てを急いでいる状況。
今年東京タワーの竣工を控えている今の東京は、戦後著しい経済成長を遂げ、世界で最も若々しく、活力溢れる都市と評価されている。

5:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:02:40.208 ID:TALt3Ymtf

8:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:04:25.828 ID:TALt3Ymtf
ブルアカみたい

9:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:05:18.730 ID:wsqFXmc5V
東京が舞台ってことはハナから韓中市場を捨てて日本市場狙い撃ちか

10:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:05:19.010 ID:/TLzm5g5x
で、それブルアカに勝てんの?
ブルアカが軽く本気出せばこんなもんだけど
no title

94:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:36:27.643 ID:qj.z5xNKD
>>10
😨

11:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:05:40.730 ID:EXvK5lN0x
キャラデザ出せや無能
ブルアカのキャラデザ担当の大半が移籍したことは分かってんだから
それを出せと

12:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:06:08.068 ID:wsqFXmc5V
>>11
これ
文字だけのPV出されてもなって感じ

13:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:06:41.158 ID:/TLzm5g5x
>>11
迂闊にキャラデ出すとちんこ生やされてチャンバラさせられるネガキャン攻撃受けるから

18:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:08:05.598 ID:T27uYrUBl
あの…ステラソラは…

19:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:08:13.767 ID:M4S0QqX7J
令和のステマソラやな

22:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:09:15.114 ID:wsqFXmc5V
ステラソラは死んだからあとはネクソンのやつとこれの一騎打ちやね

26:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:10:31.491 ID:EXvK5lN0x
>>22
RXはいつ出せるか分からねえぞ
会社が大赤字で苦しんでるのに未だにゲームジャンルや正式タイトルすら出せてない

25:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:10:14.246 ID:VIBhxxzFj
ネクソンのソシャゲが韓国で成功するわけねーしこっちが圧勝やろな

27:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:10:38.039 ID:M4S0QqX7J
そもそもブルアカが死んでるのにブルアカ新作なんかに客が集まるわけないやろ
エンドフィールドみたいになるだけや

33:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:13:17.484 ID:/TLzm5g5x
>>27
本家死んでる方が売れる
ソースはシャドバ

29:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:13:06.930 ID:sq9Iqn5gt
NCsoftドメインやん、覇権コースやな
テンセント辺りも関与してるやろ

35:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:14:52.930 ID:omSGTQV5W
ステマ禁止になったからゲーム性が大事やけど
オープンワールドとか作れる技術あるの?

36:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:14:54.515 ID:E7emOM7Rm
シナリオ←ブルアカの一番人気シナリオのエデン条約編、最終編を書いたピカおじ
イラスト←ブルアカのヒナをはじめメイン描きまくってたドレミやmx2j

これがブルアカの後継作だってはっきり分かんだね

43:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:17:22.435 ID:.NPDOrckO
>>36
アビドス3章とかいうゴミ書いたの許さんからな

50:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:18:49.392 ID:RNpLK3f3N
>>43
アビ3を作ったのは残留スタッフなんですけど?

49:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:18:41.906 ID:puvoA5x69
ブルアカの成功ってあれ再現性ないでしょ
本家本元のブルアカも普通に死んでるし
同じことしてゴリ押ししようとした後発ゲームも跳ねることなく死んでるし

56:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:20:56.270 ID:omjNgV77k
ブルアカがネトウヨ系キチガイとアフィカス集めてくれてるおかげで他が平和だし感謝しかない
このスレ見てるとほんとそう思う

59:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:21:36.730 ID:OVkP3S0pT
復活しろ

no title

63:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:22:06.803 ID:iIr80ekDu
本物のブルアカじゃん

64:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:22:31.340 ID:5ImpSuqxx
これはそれっぽい雰囲気出してるだけで信用できないな
前のKVもそうだけどゲーム内容とかまだ何も考えてないんじゃないのか?

個人的にはゲーム画面まで出してるプロジェクトRXの方に期待してる
no title

no title

67:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:23:53.590 ID:RNpLK3f3N
>>64
ネクゲの社運を背負ってるのにマトモな情報を出せないゴミじゃん

69:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:24:56.331 ID:M4S0QqX7J
>>64
まーたこういうゲームかよ
馬鹿なんじゃないの、中国人って

66:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:23:34.084 ID:jj.3mad5D
ええやん
PVもあの頃のブルアカのセンスを感じるわ

81:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:30:44.875 ID:cxRSFxAln
そもそもネクソンは日本ずっと赤字やろ
ブルアカ全盛期でも赤字や

101:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:38:51.355 ID:Hor/1IdSR
ブルアカほんま覇権やな

105:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:41:36.213 ID:EXvK5lN0x
港区少女とかいうパワーワード

no title

109:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:43:48.765 ID:/cGQZ4uFn
>>105
風俗嬢って事?

112:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:46:01.673 ID:wsqFXmc5V
>>105

129:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:52:18.449 ID:M4S0QqX7J
>>105
全裸シャンパンタワーやらされてそう

111:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:45:26.853 ID:EXvK5lN0x
何も盛り上がらへんな
キャラデザが公開されたらまた集まろか…

120:  名無しさん 2026/05/07(木) 12:48:39.155 ID:jj.3mad5D
でも元号が明治と違うんやな
大政奉還が行われなかった歴史っていう設定なんかな
あと曲も相変わらずミツキヨっぽい感じする

143:  名無しさん 2026/05/07(木) 13:00:11.417 ID:eSqBVlVG2
ステラソラ以降ヨースターは信用できるって声がかなり減った気がするわ

146:  名無しさん 2026/05/07(木) 13:05:23.377 ID:g8yYh5kEn
>>143
肝心の自社IPがカスでローカライズしかウケてない
なんつー「会社」を必死に持ち上げてるのがどれだけ異常かようやく気付いたんやなって

144:  名無しさん 2026/05/07(木) 13:02:57.354 ID:yZGwPlLER
ステラソラみたいになりそう
NTEやらエンドフィールドが当たり前の今の時代にこれ系は流行らんやろ

157:  名無しさん 2026/05/07(木) 13:18:47.370 ID:2BNdbWQUc
初期のブルアカ開発じゃないと意味ないよ

158:  名無しさん 2026/05/07(木) 13:19:52.440 ID:cf51AKK91
ブルアカとかNTE出た後にやれるゲームちゃうわ

163:  名無しさん 2026/05/07(木) 13:26:17.331 ID:.RalHpBDp
ブルアカをちゃんと終わらせてから次行こうや
Rabbit小隊消したのマジ許さんからな


 
(´・ω・`)日本舞台多すぎてワロタwwww

(´・ω・`)今月でる車のゲームも日本舞台だし、世界が憧れる日本の都市、鼻が高いわ

 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:48:05返信する


    ブルジがこれ関連でいろんなところ荒らしてるね…ビビりすぎだろ、これ人気になるのが怖いのかよ。爆笑


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:48:30返信する
    韓国舞台とか言われても全く想像できんし
    あの国って何があるの?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:13返信する
    ステラソラ以降ヨースターは信用できるって声がかなり減った気がするわ。ステラソラ以降ヨースターは信用できるって声がかなり減った気がするわ

    まあヨスタが開発して運営してるゲームがステラソラしかないからな、過去作は異世界からのノノってのもあったけど(笑)

    ブルアカアクナイ雀魂とかヨスタが開発してる!!って思い込んでる信者はよく調べたほうがええよ(笑)
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:20返信する
    フリー素材かよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:51:23返信する
    小陰唇みたらどのキャラか分かるようになる!!
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:52:31返信する
    マジで悔しそうだな、ここのバカアンチのてめーらw

    ブルアカが東京ガーデンシアターでライブできる集客できるコンテンツって認めたくないのが伝わってくるw

    キャパも約1万人だからな、そこらの雑魚コンテンツじゃ無理だわな。ブルアカ強いわ人気すぎて
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:52:38返信する
    なんで韓国ってなんにもないの?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:54:26返信する
    >>6
    ばかじゃねーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:54:46返信する
    チキン通りま〜す
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:54:47返信する
    ブルアカというより型月ぽいな…
    ブルアカもそうだけど2000年代初頭のエロゲーの再解釈って感じがある
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:55:10返信する
    うおおおおおおおきたああああああ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:55:52返信する
    そらトンスルランドにはゲームの舞台に出来るような街ねえからなwwwwwwww
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:57:36返信する
    >>2
    慰安婦像
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:59:17返信する
    こうゆうときだけ日本
    勝手につかうなよ
    韓国舞台で整形モンスターたおすゲームでも
    つくっとけや
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:59:36返信する
    日本がくだらない萌え集金低レベルソシャゲしか作れない無能だから
    韓国、中国が頑張ってくれてんだよな
    批判すべきはジャップのソシャゲでしょ
    内容でなく幾ら金を奪われたかでしか評価出来ないM気の劣等チー牛しかいないしな

    お前ら劣等民族は世界からそういう変態と思われて見下されているだけ、本当にプライドのない度し難い汚物
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:00:22返信する
    すり寄ったふりして用日してるだけ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:03:39返信する
    日本から金を奪う為に敢えて日本にしているだけ
    ナーロッパ作っている日本のチーズがあれこれ言えるかね?
    日本も異世界はナーロッパでなく、これや銀魂みたいな今の日本とは何かが違う世界に行けよカスども
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:04:38返信する
    .          / ./|./  ,,__,,ヽ_,    ..:::::____,,  .i .ム
             l  |l|"  .'' ⌒ヽ::::..   r    `  .|  ム
    .         i / |l|  ,,ィーtーッ、,ゝ   /_ィtーッ-、  | |.ハ  < カムサハムニダ
             i | |l|  ` ̄¨ ̄´ :: :: ´ ̄¨ ̄´ ./ .| .|lム
            .| l|  ||.        ,! !::..     /  | |  .|
            | |  .|       .r'' 、 ,,.ヽ    l  |l|  |
            .i   .」::.      `ー^ー^ー'' ゞ  /'  i|  |l |
             !  |`ヽ     `≦三≧シ´  j  /| | .| .i
             ヽ_i_レヘ      .ー―'    ' /レiノノ||
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:04:54返信する
    .                  n`ー―‐''"´
    .                 //     | |
                    //Λ_Λ .| |
                    | |( ´Д`)//     <うるせぇ、慰安婦像ぶつけんぞ!
    .                \      |
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:06:57返信する
    韓国の創作界隈はアチョン法の成立以来ほぼ壊滅状態だしな
    だから比較的自由にやれる日本の方が良いと渡ってくる韓国人も多い
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:09:00返信する
    Rabbit小隊いつ消えたん?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:09:41返信する
    日本が舞台だと好き勝手出来るしな
    誰が死のうが心が痛まない それはナーロッパ使う日本人も同じ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:02返信する
    ブルアカに勝てるソシャゲがないんよな
    FGOもウマもオワコンだし
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:07返信する
    >>21
    さくらみこが中絶した瞬間
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:23返信する
    ステマソラはもう切るの?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:58返信する
    1889年って大日本帝国の制定された年じゃねーか、韓国企業がこんなセンシティヴな年代のゲーム作るのか…本気か?
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:12返信する
    慰安婦ゲームニダ!
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:16返信する
    ステラソラかぁ・・・
    レイサかレイスだか忘れたけどホットパンツのおっぱいお姉さん引いて以降
    まったくやってねーぞ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:39返信する
    >>27
    ラブライブやウマ娘や学マス馬鹿にするな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:45返信する
    背乗りされてるだけじゃん
    日本ブランドに乗っかってるいつものムーブ
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:03返信する
    >>1
    プロジェクトKVの方が圧倒的に良かったな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:41返信する
    慰安婦の子孫が悪のジャップを倒すゲーム?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:20:55返信する
    ブルアカ開発最新作→☓
    ”元”ブルアカ開発最新作→○
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:22:11返信する
    マジでピラミッドやる敵が出てきそう
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:22:17返信する
    単に狂ったようにガチャ回すチョロい客だと思われてるだけやろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:24:04返信する
    新伝綺ってもろ型月っぽい感じになりそうだな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:40返信する
    AI使ってそう
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:26:16返信する
    プロジェクトKVの時はブルアカの予算と人員食いまくって退社後爆速でちゃんとしたPV出してコミケにまで出てこようとしてたのに今度のは1年以上かけて文字だけのPVしか出せないんか…
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:30:05返信する
    >>32
    ライダイハンが慰安婦の子孫をレイープする世界な
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:31:06返信する
    NTEも日本だし財布狙われてるわw
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:31:13返信する
    最初からエロ同人覇権を狙ってるやん
    終わりや
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:31:26返信する
    ブルアカは昔はシナリオもキャラデザもいいと言われてたがKVで分かるように大半が抜けてしまい今だともうね
    それで勢いも売上も下がって今の状態だし
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:33:50返信する
    >>37
    そういや既に背景で使ってる疑惑出てたな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:34:28返信する
    同じ日本舞台のNTEに勝てないわ
    あんな都市マップ作れるの?
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:34:43返信する
    カモだと思われてんだろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:38:18返信する
    東京タワーが存在する1889年か、実に興味深い
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:39:30返信する
    ギャハハハwww ブルアカ潰すぞwwww
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:39:35返信する
    ピカおじ信者がアビドス3章のシナリオが駄作すぎてピカおじ関係無いとか喚いてるけど普通にソース無いし、翻訳絡みで外部との話し合いもあるから話書いたのはもっと昔だし在籍時に実力で書いた内容なんよね
    スパイとして破壊工作してたってならまだ本気じゃないと言えるけど
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:40:12返信する
    港区少女のパパ活とか言われとったが
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:42:50返信する
    >>41
    何が?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:43:06返信する
    もう気持ち悪いんだよ、自国を舞台にしろよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:43:52返信する
    韓国とか舞台としては狭すぎな上に
    世界に誇れる観光名所とか存在せんしな
    結局、ニッポン最高!なのよ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:44:51返信する
    お◯んこシャンパンタワーできるならやります
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:45:34返信する
    >>6
    チケットだだ余りでガラガラになりそうだけど大丈夫?
    15枚程度しかない注釈付き着席指定席ですら完売してないってよっぽどだぞ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:45:53返信する
    韓国には慰安婦像しかないしな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:46:39返信する
    ブルアカ信者ってこれにどう答えるの?
    良かった頃のブルアカを作ってたからこっちが本物?
    ブルアカの裏切り者が作った紛い物?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:47:18返信する
    覇権の香りしかしない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:50:33返信する
    なんか街並みが神秘的でめっちゃいいんよな
    中身が東京バビロンみたいな感じだったらいいな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:52:04返信する
    日本て世界唯一の島国の先進国だからな
    中二病的な視点で見れば設定盛りまくりの国
    四季もある、高度な発展と自然が表裏一体で
    混然としてる雰囲気もある 
    舞台としてはこれ以上ない土台だからさ
    韓国とか中国はいまいちなんだよねぇ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:52:08返信する
    いやいや

    中韓は「昔の」日本は凄い「昔の」日本は上って言ってるからwww
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:53:44返信する
    >>6
    ちゃんと学習して約入れてるの草
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:53:58返信する
    >>60
    昔のまま発展したらって感じなのがこれか
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:56:30返信する
    ブルアカ出た時は古さが一周回って新しい気がしたけど、
    結局大陸ソシャゲもテンプレという名の牢獄に囚われてしまったようやね
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:59:11返信する
    >>63
    そんな中違った未来の日本が舞台のゲームなんて斬新やな
    アストラエオラティオ
    これは覇権やな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:03:10返信する
    >(´・ω・`)今月でる車のゲームも日本舞台だし、世界が憧れる日本の都市、鼻が高いわ
    そこに巣食う一匹の屑、それがやらかん
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:05:03返信する
    港区少女は笑う。全裸シャンパンタワーは見たい
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:06:36返信する
    港区少女wwwwwww
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:06:38返信する
    流石に今どきちびキャラが並んで戦闘するようなもんだしてきたら流石にやらんぞ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:07:17返信する
    >>68
    ワイはやる
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:08:26返信する
    そんなことよりステラソラのガチャ更新が3週間から4週間スパンに延長して伸びて虚無期間発生させてサ終準備してること取り上げろよ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:10:21返信する
    日本人ってソシャゲ課金額世界一位だからその市場を狙ってるだけだよな
    「日本が衰退してるから俺たちは貧乏なんだー!(ソシャゲポチポチ)」
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:10:34返信する
    ※ ※ ※ ※ ※ ⚠️荒らし注意⚠️ ※ ※ ※ ※ 
    通称・全レスブルジ=顔文字やめたれ自演=自称・女=ザエカ@CGO23689(Xアカウント)
    ttps://x.com/cgo23689?s=21
    「最近ブルアカにハマリ始めました 後FGOも九年前からプレイし続けています」
    FGOがFakeコラボ実施するも更新2回ともピッコマやLINE漫画どころかChatGPTも抜くことが出来ず、ブルアカライブのチケットが駄々余りなことから「今見たらA席も見切れ席も✖︎売り切れた模様」等とすぐバレる嘘をつき
    ネカマ行為で荒らして、それを咎められると「弱者男性から叩かれた!」と被害者ぶり
    アニゲーや攻略サイト、複数のまとめサイトで荒らし行為をしています
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:12:23返信する
    まだ先進国だった頃の日本てこと?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:15:16返信する
    >>1
    日本人はアホみたいに課金するからカモだと思われてそう…
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:18:50返信する
    またセンスのないタイトル出してきたなぁ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:19:53返信する
    >>2
    韓国に代表的な建物が無いのかな?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:19:57返信する
    個人的にはステラソラの出来が良かったのでステラソラ以降ヨスタの信用度は上がったんだが
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:20:34返信する
    【超絶悲報】大覇権ブルアカさん、ライブチケットが売れ残りまくっている…どうしてお前ら買わないの?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:21:25返信する
    >>77
    感性が世間とズレ過ぎてて意味がない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:25:52返信する
    @631TOHUdaisuke
    こうすれば閲覧数増えるからやってるんだろうけどこいつらを『ブルアカ』元開発者呼びするのいい加減やめてくれない?

    確かに過去はブルアカ開発してたかもしれないがブルアカに砂かけて出て行って古巣に盗作疑惑で訴えられ裁判起こされてるんだがそんな連中の売名の道具にブルアカ使わないで下さい

    19:04・2026/05/07・1.9万回表示
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:27:06返信する
    @AHRA3500
    なぜYouTubeのコメント欄を閉鎖してしまったんでしょうかね
    何か広められたらまずい事実でもあるのでしょうか
    どちらにせよこんな誠意に欠けた連中の作品応援する気には到底なれませんね
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:29:23返信する
    @papapascalitai
    毎回ブルアカの名前出すのやめろよ。

    あいつらプロジェクトごとブルアカ運営から窃盗して我がのも顔でゲーム配信しようとした集団だろ?

    あの裁判はどうなったん?和解したんか?ひた隠しにしてブルアカの名前を執拗に出すの金貰ってんの?

    19:55・2026/05/07・9334回表示
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:31:02返信する
    あと20年ぐらい経ったら今度は中国がベースの作品が増えるのかね
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:32:07返信する
    DynamisOne応援@ブルアカ潰す
    凄くワクワクする世界観で素晴らしいと思います👏👏👏
    どこかのエロ同人の売上しか取り柄のないカスゲーとは比べ物にならないくらいの期待度で今からリリースが待ち遠しいです!

    12:36・2026/05/07・2396回表示
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:32:42返信する
    韓国人と韓国人のバトルに日本人が挟まれてる
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:35:21返信する
    え、なにこれ実質KV復活って事でいい?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:38:19返信する
    昔のPSゲーからブッコ抜いたりAIの餌にしてない?
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:39:56返信する
    >>86
    そうだよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:40:14返信する
    >>56
    本物っていうかkeyみたいなもんだよ
    ブルアカ=ONE
    これ=KANONって所ですね
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:40:49返信する
    ブルジ、国産ソシャゲにケンカ売ったりステラソラのネガキャンしたりKV復活と全面戦争しなきゃいけなくて忙しいな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:43:33返信する
    毎年ゴールデンウィーク企画で動画上げてたブルアカさん
    今年は予算をステラソラに取られて何も企画が無かったのクソワロタ
    ステラソラは毎日誰も見てない魔王ちゃんの動画をアップし続けてたもようwww
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:44:01返信する
    まあこれ出たらブルアカは終わりでいいと思ってるが
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:44:47返信する
    大陸ソシャゲに騙されてるの日本だけなんだよね
    本土ですらちょっと距離置いてるもんに引っかかるアホ共
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:46:09返信する
    >>91
    所詮は妾の子だからな、実の子(ステラソラ) には勝てんよ
    デレステとミリシタみたいな関係性
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:47:12返信する
    KV復活嬉しすぎる
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:48:18返信する
    ギャハハwwwブルアカも終わりやなww
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:49:52返信する
    >>33
    ワザとに決まってんだろガイジ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:49:58返信する
    >>59
    バカウヨはイキる前に世界の地理を学べ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:50:01返信する
    >>96
    KV出るなら終わっても全く問題ないなぁ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:50:24返信する
    >>94
    血筋だけの無能な金食い虫を甘やかす構図は笑えないな
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:50:48返信する
    で?セルラン圏外常連で今すぐにでも死にそうなブルアカに勝てんの?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:51:58返信する
    >>101
    ネタ抜きでいい勝負しそう
    と言いたいところだけどこれ自体ちゃんとリリースするのがいつになるか分からんからその前に力尽きて不戦勝かもな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:52:04返信する
    >>97
    ワザとだったら尚更タチ悪いガイジだろアホかと
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:52:24返信する
    ブルアカもAI使ってるしな
    横長⛩️w
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:53:10返信する
    ところでブルアカさん、どうしたん?
    今まで見たことない急降下してんだけど?

    2026/05/07 23:05 184位 ▼97
    2026/05/07 00:50 87位
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:53:47返信する
    媚びてんじゃねーぞ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:54:31返信する
    ブルジ共がリプ欄で吠えてるの滑稽やな🤭
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:55:48返信する
    チョン公は日本に媚びないとゲームも作れんのか
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:57:17返信する
    もう少し分かりやすいタイトルのほうが良かったと思う
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:58:23返信する
    KVはマジでビジュは良かったから何らかの形で復活できんもんかね
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:58:46返信する
    世界的知名度で言えば、ソウルより、トーキョーだし

    子供の人身売買や、毒ガス撒けるイベントがあるかもね。
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:03:11返信する
    韓国舞台で作れよ
    日本の弱男アテにする気満々で気持ち悪い
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:04:13返信する
    やらおんの次のステマ対象?
    どうせ事前登録1000万とかやり始めるんでしょ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:06:55返信する
    ステラソラ事前登録者800万人どりゃああああああああ!!!!!

    2026/05 385.9位
    2026/04 514.8位
    2026/03 446.7位
    2026/02 380.8位
    2026/01 296.7位
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:26:16返信する
    >>1
    そりゃあチャイナチョンソシャゲやってる大半はキモジャップオスだから日本舞台にしてホルホルさせるのは当たり前だろw
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:31:27返信する
    シナリオ←ブルアカの一番人気シナリオのエデン条約編、最終編を書いたピカおじ
    イラスト←ブルアカのヒナをはじめメイン描きまくってたドレミやmx2j

    🤭🤭🤭
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:49:51返信する
    どんだけ自国に自信ねぇんだよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:59:52返信する
    完全にブルアカの後釜狙いに来てるな
    リリースされたら絵師大移動でブルアカ終わりや
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:05:29返信する
    そりゃ祖国のソウルが舞台だと売れないのわかってるからな
    日本を頼るしかねえんだよ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:11:24返信する
    金づるジャップを釣る為以外の何者でもない
    中韓ゲーのメインの課金層は日本なんだから当たり前じゃんw
    独身まみれで金だけは余ってるからな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:51:10返信する
    ステラソラが始まってまだ一年も経ってないのにもう新作かよ?
    初動失敗して売れなかったからさっさと新しいのを出すってのは正しいかもしれんが
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:48:01返信する
    ブルジ

    キレた!
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:56:10返信する
    結局中華も韓国も日本を舞台にしたりパクったりしか出来ない
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:36:06返信する
    日本舞台のゲーム逆にやりたくなくね?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:48:34返信する
    ブルアカから移動したらブルアカ界隈から嫌われるから無理やろね
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:57:22返信する
    本物のブルアカ開発スタッフが作ってるやつか。完全にブルアカを潰しにきてるな
    というかいまのブルアカってゴミみたいなもんだから勝手に消えそうではあるけど
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:57:59返信する
    ブルジが恐怖してるの草
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:08:36返信する
    単に日本の弱者男性やチー牛から搾取する為やろ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:09:11返信する
    ブルアカってメインスタッフが逮捕されて死んだコンテンツだろw
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:10:16返信する
    >>126
    元々スゴイもんでも無かったから離脱スタッフが何出来るかは微妙
    まぁ抜け殻のブルアカなんかにまだこびり着いてる層は更によくわからんが
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:21:20返信する
    >>121
    これヨスタじゃなくてKVの所だろ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:27:34返信する
    >>15
    自分もそう思うけど、ネトウヨは絶対に認めないんだよね。
    IQが低い人は自分の間違いに気付けないみたい
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:46:29返信する
    これもアホみたいな巨乳ばっかり出して
    何故かフェミに噛みつかれないエロ広告貼りまくって
    青バッジとアフィブログが「どうして日本でこれが作れないのか」とかやるんでしょ?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:47:44返信する
    一年間ほとんどセルラン圏外
    決算に名指しで減収バレ
    周年終わって数日で3桁に急降下
    周年生放送の同接136231→89573
    アニメが大爆死して2期すらなし
    さらにコミカライズも終了
    Steam版のアクティブ3000人←New!!

    やっぱり数々の武勇伝を残してるブルアカが最強なんだよなぁ⋯お前ら嫉妬はやめろよ?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:48:02返信する
    減収減益の上にアニメ大爆死して二期すらなくコミカライズまで打ち切りでお先真っ暗なのは⋯ブルアカが落ちこぼれだからですか⋯?
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:54:28返信する
    今月出る車ゲーてアフォルツァのやつか
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:04:51返信する
    >>130
    この新作はキャラクター次第かな?
    ゲーム性がゴミのブルアカもキャラ人気だけで話題にはなったわけだし、そのときの絵師が居るんでそ?
    ドレミ氏が関わってるのならそれだけでキャラクターだけは期待できそう
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:07:40返信する
    >>15
    カスみたいな自分を棚に上げて国を貶して悦に浸る名誉大陸人さんかっこいい!
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:08:22返信する
    ブルアカもだけどヨースターのステラソラの存在意味が無くなりそう
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:21:41返信する
    >>139
    ステマソラとかもう死んだんじゃないのw
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:22:26返信する
    ブルアカ死んだのに未だにブルアカブルアカ言ってる奴ってまるでゾンビだよな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:32:34返信する
    >>139
    ステラソラはヨスタ純正だからヨスタにとって意味あるけどブルアカはガチで意味なくなるな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:44:07返信する
    ↓日本人を殺し続ける中国人。中国系ブログやらおんは全て記事にせずスルー
    ・飲酒運転同乗容疑で逮捕の男性を不起訴 埼玉・三郷の小学生ひき逃げ 運転していた鄧洪鵬容疑者(42)については同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱)と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴した。2025/6/6
    ・横浜駅で女性を切り付けた疑い、中国籍の35歳女逮捕、中国・蘇州で日本人母子にまた襲撃、母親が負傷 2025/7/31
    ・自転車が車に追突され男性死亡 中国籍の男を逮捕 2025/8/18
    ・会社で58歳女性刺される 殺人未遂容疑で中国籍の男逮捕 女性死亡 2025/12/6
    ・女性を中華包丁で複数回切りつけか 中国籍の男(34)を逮捕 2026/1/17
    ・ランボルギーニ“ひき逃げ”中国人送検もカメラに顔背け 2026/2/10
    ・北海道留寿都村のバス停の待合室が全焼 放火容疑で中国籍の32歳男を逮捕 2026/4/26
    ・運転の中国籍の男(23)を逮捕 車5台と自転車2台絡む事故 6人搬送、警察官2人含む3人重傷 2026/5/2
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:18:35返信する
    >>120
    日本がメインの課金層って言ったり世界では売れてるって言ったり
    どっちだよwwwwww
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:20:39返信する
    トンスルランドが舞台のゲームなんて誰も興味ないからな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:28:11返信する
    キャラが一切出てこないPVってことはこっちは離反したKV組のほうか
    ていうかこれ本当にゲームにできんのか?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:35:32返信する
    何が決闘裁判じゃまずネクソンとの裁判終えてから言えや
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:38:48返信する
    ていうかこれ使ってたから赤字になってたんだよな。それをゲームが売れてない事にしてたネクソンアンチってwww
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:44:41返信する
    KV前
    ブルジ「ブルアカのストーリーは神、ピカおじは神、和ゲーは見習え」

    KV後
    ブルジ「あいつらの作ったところは全部手抜き、今の方がいい、褒めてるやつはアンチのなりすまし」

    www
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:47:18返信する
    作曲担当もミツキヨさんとかを引き続き起用かな
    まあ風評被害だけには気を付けてほしいわ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:48:18返信する
    >>10
    セッ○スシーンを見せないのに何が再解釈なの?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:09:06返信する
    >>148
    ??????

    ネクソン関係ないけど
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:11:10返信する
    アストラエ作ってんのはNCsoft

    頭に叩き込んどけ低脳
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:21:32返信する
    これがヒットしたらブルアカ捨てて大移動起きそうで草
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:25:12返信する
    イメージボードだけで今だと向こうのゲームはどうせ3Dゲームになるだろうしやらんかな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:30:55返信する
    >>148
    すごい勘違いしてるみたいだけど、これはネクソンを捨てた元ブルアカ開発チームが立ち上げた会社のゲームだぞ
    これに関してはネクソンはまったく関係ない。むしろ敵存在だろ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:36:16返信する
    名高る作家ならともかく
    テキストだけのPVとかやる気あるの?
    無駄に意識高いよね
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:38:52返信する
    >>152
    >>148が言ってる「これ」=KVに移ったピカおじやドレミとかの元ブルアカ開発スタッフ、を指してると思われる
    ブルジはレスバですぐ主語飛ばすから分かりづらいんだよ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:40:44返信する
    >>149
    これが許しと再出発の物語か・・・
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:41:38返信する
    >>148
    つーか別にピカおじ達が開発にいたころはブルアカも赤字にはなってなかっただろ
    離反と盗用はカスだけど売れてる売れてないでいったら連中がいた頃の方が上なのは事実やんw
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:46:39返信する
    全裸タワーシャンパンでしょ?
    シャンパンタワーじゃそれホストがみんなやってることだろ日本語不自由害児は今すぐけつからシャンパン掛けて殺すぞボケ!!
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:51:26返信する
    >>158
    「ていうかKVに移ったピカおじやドレミとかの元ブルアカ開発スタッフ使ってたから赤字になってたんだよな。それをゲームが売れてない事にしてたネクソンアンチってwww」

    どの道ネクソン関係なくて草
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:03:53返信する
    >>162
    い、いちおうネクソン子会社のネクソンゲームスがブルアカを作ってる(ただしピカおじ達が関わってたのはアビドス3章まで)から…
    まあネクソン決算での赤字名指しはそのあとからなんですけどね
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:10:58返信する
    ネクソンが作ってるプロジェクトRXって60億円もかけて作ってんのか〜
    ブルアカ信者の流入を期待したステラソラが死んでるのに
    ブルアカ後継とか作ってて大丈夫なんですか
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:12:57返信する
    >>148
    全部同じに見えてるブルアカお爺ちゃん現る
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:35:02返信する
    >>149
    これがXも含め誇張でもなんでもないのが恐ろしい
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:50:05返信する
    >>163
    アビドス3章ってトンデモないゴミを残したな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:56:46返信する
    港区女子のまほ活でワロタ
    ただの売女やないかい
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:11:41返信する
    >>132
    IQ低そうww
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:18:12返信する
    リリースして欲しいわ
    イナゴの集まるブルアカの中でもとびきりのバカイナゴがどれだけ集るか楽しみだわ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:23:26返信する
    ブルジってこの辺の開発関係も分かってない低能しかいないんだ
    まぁあんなガワだけのゲームにハマるわけだわなw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:37:13返信する
    >>170
    ブルアカで人気キャラを担当したドレミやmx2jが関わっていないとダメだろうな
    ピカおじだけでは役不足
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:37:54返信する
    これもリリースされたら「うおおおおヨースターすげえええええ」って勘違いで騒ぐ人多そう
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:01:51返信する
    これ日本が舞台になってやらおん管理人は悔しがっていたりしてない?
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:13:53返信する
    >>174
    まぁそのうち東京舞台のゲームも韓国起源になるから実質韓国みたいなもんだし
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:15:16返信する
    >>143
    日本人を一番○してるのは間違いなく日本人
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:18:37返信する
    >>173
    ステマソラで騙されたのにそんな奴おるんか
    そもそもヨースターですらないでこれ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:19:44返信する
    記事内146
    気づくの遅すぎっしょ、本家に勝てないパクリゲーしか作れない時点で気づけ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:19:49返信する
    一昔前に日本がソシャゲ連発していた時期を思い出すな
    結局はゲームのグラとかが良くなってるだけで所詮は日本の後追いだよな中華も半島も
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:30:49返信する
    >>172
    KVの時は名前出してたけどこれは出してないから関わってないかNCに乗っ取られた説有力らしい
    まぁ情報漏洩するやつをメインにする訳ないよな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:43:51返信する
    mx2jがメインイラストレーターなら気になるな。そうじゃないならいいや
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:04:46返信する
    ブルアカのセルラン

    2026/05/08 13:45 219位 ▼35
    2026/05/07 23:05 184位 ▼97
    2026/05/07 00:50 87位

    すごい急降下してるけどこんなのあり得るの?w
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:03返信する
    >>182
    お得なパックの販売が終わったら割とすぐこうなるよ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:17:01返信する
    全レスブルジすら来ないクソゲー
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:44:14返信する
    もうブルジ死んだんだろw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:04:48返信する
    ブルアカで一番人気絵師だったドレミも自身のXでこの新作の記事出していたな
    どうやら参加してるの確実っぽい
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:10:15返信する
    >>181
    Doremi氏とMx2J氏共に自身のXでアストラエ・オラティオのリスポしてるから参加してるとは思う
    実際どんなキャラを登場させるかは続報待ちやね
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:29:32返信する
    現行ブルジとの争いになるか、あっさり古巣(ブルアカ界隈)捨てて移行するか、どっちにしても面白そうだなw
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:35:43返信する
    >>187
    良かった。マジで絵もキャラデザも好きなんだよね。楽しみに続報を待つわ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:45:48返信する
    マジで悔しそうだな、ここのバカアンチのてめーらw

    ブルアカが東京ガーデンシアターでライブできる集客できるコンテンツって認めたくないのが伝わってくるw

    キャパも約1万人だからな、そこらの雑魚コンテンツじゃ無理だわな。ブルアカ強いわ人気すぎてw
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:45:26返信する
    KV事変で美味しいところが全部消えてしまったのが今のブルアカ
    ブルジが哀れすぎる
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:18:47返信する
    >>190
    16000人な
    10000人は空席の数やwwwwww
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:58:30返信する
    >>182
    2部開始したばかりなのにコレかー
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:12:34返信する
    普通の国はガチャを規制するから日本ほど儲からないからな。
    日本はガチャが野放しだから儲けまくれるし。
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:51返信する
    ブルジはブルアカの心配しろよwwwセルラン300位だってよ?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.