ブルアカ開発最新ソシャゲ「アストラエ・オラティオ」舞台はまさかの日本!! 韓国も日本好きすぎだろ・・・
1: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:01:18.659 ID:TALt3Ymtf
https://astraeoratio.plaync.com/ja-jp/index
世界観 89年 東京
「見慣れているようで見慣れていない、若さ[きぼう]と情熱の都市」
’89年 東京。技術、文化、文明が複雑に絡み合い、もしかしたら私たちが知る当時よりも100年ほど加速している世界。
ライバルの京都を退け、パリの次の万博開催地が東京に決まり、お台場の埋め立てを急いでいる状況。
今年東京タワーの竣工を控えている今の東京は、戦後著しい経済成長を遂げ、世界で最も若々しく、活力溢れる都市と評価されている。
5: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:02:40.208 ID:TALt3Ymtf
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:04:25.828 ID:TALt3Ymtf
ブルアカみたい
9: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:05:18.730 ID:wsqFXmc5V
東京が舞台ってことはハナから韓中市場を捨てて日本市場狙い撃ちか
10: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:05:19.010 ID:/TLzm5g5x
94: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:36:27.643 ID:qj.z5xNKD
>>10
😨
😨
11: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:05:40.730 ID:EXvK5lN0x
キャラデザ出せや無能
ブルアカのキャラデザ担当の大半が移籍したことは分かってんだから
それを出せと
ブルアカのキャラデザ担当の大半が移籍したことは分かってんだから
それを出せと
12: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:06:08.068 ID:wsqFXmc5V
>>11
これ
文字だけのPV出されてもなって感じ
これ
文字だけのPV出されてもなって感じ
13: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:06:41.158 ID:/TLzm5g5x
>>11
迂闊にキャラデ出すとちんこ生やされてチャンバラさせられるネガキャン攻撃受けるから
迂闊にキャラデ出すとちんこ生やされてチャンバラさせられるネガキャン攻撃受けるから
18: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:08:05.598 ID:T27uYrUBl
あの…ステラソラは…
19: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:08:13.767 ID:M4S0QqX7J
令和のステマソラやな
22: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:09:15.114 ID:wsqFXmc5V
ステラソラは死んだからあとはネクソンのやつとこれの一騎打ちやね
26: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:10:31.491 ID:EXvK5lN0x
>>22
RXはいつ出せるか分からねえぞ
会社が大赤字で苦しんでるのに未だにゲームジャンルや正式タイトルすら出せてない
RXはいつ出せるか分からねえぞ
会社が大赤字で苦しんでるのに未だにゲームジャンルや正式タイトルすら出せてない
25: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:10:14.246 ID:VIBhxxzFj
ネクソンのソシャゲが韓国で成功するわけねーしこっちが圧勝やろな
27: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:10:38.039 ID:M4S0QqX7J
そもそもブルアカが死んでるのにブルアカ新作なんかに客が集まるわけないやろ
エンドフィールドみたいになるだけや
エンドフィールドみたいになるだけや
33: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:13:17.484 ID:/TLzm5g5x
>>27
本家死んでる方が売れる
ソースはシャドバ
本家死んでる方が売れる
ソースはシャドバ
29: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:13:06.930 ID:sq9Iqn5gt
NCsoftドメインやん、覇権コースやな
テンセント辺りも関与してるやろ
テンセント辺りも関与してるやろ
35: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:14:52.930 ID:omSGTQV5W
ステマ禁止になったからゲーム性が大事やけど
オープンワールドとか作れる技術あるの?
オープンワールドとか作れる技術あるの?
36: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:14:54.515 ID:E7emOM7Rm
シナリオ←ブルアカの一番人気シナリオのエデン条約編、最終編を書いたピカおじ
イラスト←ブルアカのヒナをはじめメイン描きまくってたドレミやmx2j
イラスト←ブルアカのヒナをはじめメイン描きまくってたドレミやmx2j
これがブルアカの後継作だってはっきり分かんだね
43: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:17:22.435 ID:.NPDOrckO
>>36
アビドス3章とかいうゴミ書いたの許さんからな
アビドス3章とかいうゴミ書いたの許さんからな
50: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:18:49.392 ID:RNpLK3f3N
>>43
アビ3を作ったのは残留スタッフなんですけど?
アビ3を作ったのは残留スタッフなんですけど?
49: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:18:41.906 ID:puvoA5x69
ブルアカの成功ってあれ再現性ないでしょ
本家本元のブルアカも普通に死んでるし
同じことしてゴリ押ししようとした後発ゲームも跳ねることなく死んでるし
本家本元のブルアカも普通に死んでるし
同じことしてゴリ押ししようとした後発ゲームも跳ねることなく死んでるし
56: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:20:56.270 ID:omjNgV77k
ブルアカがネトウヨ系キチガイとアフィカス集めてくれてるおかげで他が平和だし感謝しかない
このスレ見てるとほんとそう思う
このスレ見てるとほんとそう思う
59: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:21:36.730 ID:OVkP3S0pT
63: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:22:06.803 ID:iIr80ekDu
本物のブルアカじゃん
64: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:22:31.340 ID:5ImpSuqxx
67: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:23:53.590 ID:RNpLK3f3N
>>64
ネクゲの社運を背負ってるのにマトモな情報を出せないゴミじゃん
ネクゲの社運を背負ってるのにマトモな情報を出せないゴミじゃん
69: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:24:56.331 ID:M4S0QqX7J
>>64
まーたこういうゲームかよ
馬鹿なんじゃないの、中国人って
まーたこういうゲームかよ
馬鹿なんじゃないの、中国人って
66: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:23:34.084 ID:jj.3mad5D
ええやん
PVもあの頃のブルアカのセンスを感じるわ
PVもあの頃のブルアカのセンスを感じるわ
81: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:30:44.875 ID:cxRSFxAln
そもそもネクソンは日本ずっと赤字やろ
ブルアカ全盛期でも赤字や
ブルアカ全盛期でも赤字や
101: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:38:51.355 ID:Hor/1IdSR
ブルアカほんま覇権やな
105: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:41:36.213 ID:EXvK5lN0x
109: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:43:48.765 ID:/cGQZ4uFn
>>105
風俗嬢って事?
風俗嬢って事?
112: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:46:01.673 ID:wsqFXmc5V
>>105
草
草
129: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:52:18.449 ID:M4S0QqX7J
>>105
全裸シャンパンタワーやらされてそう
全裸シャンパンタワーやらされてそう
111: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:45:26.853 ID:EXvK5lN0x
何も盛り上がらへんな
キャラデザが公開されたらまた集まろか…
キャラデザが公開されたらまた集まろか…
120: 名無しさん 2026/05/07(木) 12:48:39.155 ID:jj.3mad5D
でも元号が明治と違うんやな
大政奉還が行われなかった歴史っていう設定なんかな
あと曲も相変わらずミツキヨっぽい感じする
大政奉還が行われなかった歴史っていう設定なんかな
あと曲も相変わらずミツキヨっぽい感じする
143: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:00:11.417 ID:eSqBVlVG2
ステラソラ以降ヨースターは信用できるって声がかなり減った気がするわ
146: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:05:23.377 ID:g8yYh5kEn
>>143
肝心の自社IPがカスでローカライズしかウケてない
なんつー「会社」を必死に持ち上げてるのがどれだけ異常かようやく気付いたんやなって
肝心の自社IPがカスでローカライズしかウケてない
なんつー「会社」を必死に持ち上げてるのがどれだけ異常かようやく気付いたんやなって
144: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:02:57.354 ID:yZGwPlLER
ステラソラみたいになりそう
NTEやらエンドフィールドが当たり前の今の時代にこれ系は流行らんやろ
NTEやらエンドフィールドが当たり前の今の時代にこれ系は流行らんやろ
157: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:18:47.370 ID:2BNdbWQUc
初期のブルアカ開発じゃないと意味ないよ
158: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:19:52.440 ID:cf51AKK91
ブルアカとかNTE出た後にやれるゲームちゃうわ
163: 名無しさん 2026/05/07(木) 13:26:17.331 ID:.RalHpBDp
ブルアカをちゃんと終わらせてから次行こうや
Rabbit小隊消したのマジ許さんからな
Rabbit小隊消したのマジ許さんからな
(´・ω・`)日本舞台多すぎてワロタwwww
(´・ω・`)今月でる車のゲームも日本舞台だし、世界が憧れる日本の都市、鼻が高いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:48:05返信する、
ブルジがこれ関連でいろんなところ荒らしてるね…ビビりすぎだろ、これ人気になるのが怖いのかよ。爆笑
、 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:48:30返信する韓国舞台とか言われても全く想像できんし
あの国って何があるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:13返信するステラソラ以降ヨースターは信用できるって声がかなり減った気がするわ。ステラソラ以降ヨースターは信用できるって声がかなり減った気がするわ
まあヨスタが開発して運営してるゲームがステラソラしかないからな、過去作は異世界からのノノってのもあったけど(笑)
ブルアカアクナイ雀魂とかヨスタが開発してる!!って思い込んでる信者はよく調べたほうがええよ(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:20返信するフリー素材かよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:51:23返信する小陰唇みたらどのキャラか分かるようになる!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:52:31返信するマジで悔しそうだな、ここのバカアンチのてめーらw
ブルアカが東京ガーデンシアターでライブできる集客できるコンテンツって認めたくないのが伝わってくるw
キャパも約1万人だからな、そこらの雑魚コンテンツじゃ無理だわな。ブルアカ強いわ人気すぎて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:52:38返信するなんで韓国ってなんにもないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:54:26返信する>>6
ばかじゃねーのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:54:46返信するチキン通りま〜す
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:54:47返信するブルアカというより型月ぽいな…
ブルアカもそうだけど2000年代初頭のエロゲーの再解釈って感じがある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:55:10返信するうおおおおおおおきたああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:55:52返信するそらトンスルランドにはゲームの舞台に出来るような街ねえからなwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:57:36返信する>>2
慰安婦像 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:59:17返信するこうゆうときだけ日本
勝手につかうなよ
韓国舞台で整形モンスターたおすゲームでも
つくっとけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:59:36返信する日本がくだらない萌え集金低レベルソシャゲしか作れない無能だから
韓国、中国が頑張ってくれてんだよな
批判すべきはジャップのソシャゲでしょ
内容でなく幾ら金を奪われたかでしか評価出来ないM気の劣等チー牛しかいないしな
お前ら劣等民族は世界からそういう変態と思われて見下されているだけ、本当にプライドのない度し難い汚物 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:00:22返信するすり寄ったふりして用日してるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:03:39返信する日本から金を奪う為に敢えて日本にしているだけ
ナーロッパ作っている日本のチーズがあれこれ言えるかね?
日本も異世界はナーロッパでなく、これや銀魂みたいな今の日本とは何かが違う世界に行けよカスども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:04:38返信する. / ./|./ ,,__,,ヽ_, ..:::::____,, .i .ム
l |l|" .'' ⌒ヽ::::.. r ` .| ム
. i / |l| ,,ィーtーッ、,ゝ /_ィtーッ-、 | |.ハ < カムサハムニダ
i | |l| ` ̄¨ ̄´ :: :: ´ ̄¨ ̄´ ./ .| .|lム
.| l| ||. ,! !::.. / | | .|
| | .| .r'' 、 ,,.ヽ l |l| |
.i .」::. `ー^ー^ー'' ゞ /' i| |l |
! |`ヽ `≦三≧シ´ j /| | .| .i
ヽ_i_レヘ .ー―' ' /レiノノ|| - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:04:54返信する. n`ー―‐''"´
. // | |
//Λ_Λ .| |
| |( ´Д`)// <うるせぇ、慰安婦像ぶつけんぞ!
. \ | - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:06:57返信する韓国の創作界隈はアチョン法の成立以来ほぼ壊滅状態だしな
だから比較的自由にやれる日本の方が良いと渡ってくる韓国人も多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:09:00返信するRabbit小隊いつ消えたん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:09:41返信する日本が舞台だと好き勝手出来るしな
誰が死のうが心が痛まない それはナーロッパ使う日本人も同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:02返信するブルアカに勝てるソシャゲがないんよな
FGOもウマもオワコンだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:07返信する>>21
さくらみこが中絶した瞬間 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:23返信するステマソラはもう切るの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:58返信する1889年って大日本帝国の制定された年じゃねーか、韓国企業がこんなセンシティヴな年代のゲーム作るのか…本気か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:12返信する慰安婦ゲームニダ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:16返信するステラソラかぁ・・・
レイサかレイスだか忘れたけどホットパンツのおっぱいお姉さん引いて以降
まったくやってねーぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:39返信する>>27
ラブライブやウマ娘や学マス馬鹿にするな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:45返信する背乗りされてるだけじゃん
日本ブランドに乗っかってるいつものムーブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:03返信する>>1
プロジェクトKVの方が圧倒的に良かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:41返信する慰安婦の子孫が悪のジャップを倒すゲーム?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:20:55返信するブルアカ開発最新作→☓
”元”ブルアカ開発最新作→○ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:22:11返信するマジでピラミッドやる敵が出てきそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:22:17返信する単に狂ったようにガチャ回すチョロい客だと思われてるだけやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:24:04返信する新伝綺ってもろ型月っぽい感じになりそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:40返信するAI使ってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:26:16返信するプロジェクトKVの時はブルアカの予算と人員食いまくって退社後爆速でちゃんとしたPV出してコミケにまで出てこようとしてたのに今度のは1年以上かけて文字だけのPVしか出せないんか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:30:05返信する>>32
ライダイハンが慰安婦の子孫をレイープする世界な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:31:06返信するNTEも日本だし財布狙われてるわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:31:13返信する最初からエロ同人覇権を狙ってるやん
終わりや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:31:26返信するブルアカは昔はシナリオもキャラデザもいいと言われてたがKVで分かるように大半が抜けてしまい今だともうね
それで勢いも売上も下がって今の状態だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:33:50返信する>>37
そういや既に背景で使ってる疑惑出てたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:34:28返信する同じ日本舞台のNTEに勝てないわ
あんな都市マップ作れるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:34:43返信するカモだと思われてんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:38:18返信する東京タワーが存在する1889年か、実に興味深い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:39:30返信するギャハハハwww ブルアカ潰すぞwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:39:35返信するピカおじ信者がアビドス3章のシナリオが駄作すぎてピカおじ関係無いとか喚いてるけど普通にソース無いし、翻訳絡みで外部との話し合いもあるから話書いたのはもっと昔だし在籍時に実力で書いた内容なんよね
スパイとして破壊工作してたってならまだ本気じゃないと言えるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:40:12返信する港区少女のパパ活とか言われとったが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:42:50返信する>>41
何が? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:43:06返信するもう気持ち悪いんだよ、自国を舞台にしろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:43:52返信する韓国とか舞台としては狭すぎな上に
世界に誇れる観光名所とか存在せんしな
結局、ニッポン最高!なのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:44:51返信するお◯んこシャンパンタワーできるならやります
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:45:34返信する>>6
チケットだだ余りでガラガラになりそうだけど大丈夫?
15枚程度しかない注釈付き着席指定席ですら完売してないってよっぽどだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:45:53返信する韓国には慰安婦像しかないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:46:39返信するブルアカ信者ってこれにどう答えるの?
良かった頃のブルアカを作ってたからこっちが本物?
ブルアカの裏切り者が作った紛い物? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:47:18返信する覇権の香りしかしない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:50:33返信するなんか街並みが神秘的でめっちゃいいんよな
中身が東京バビロンみたいな感じだったらいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:52:04返信する日本て世界唯一の島国の先進国だからな
中二病的な視点で見れば設定盛りまくりの国
四季もある、高度な発展と自然が表裏一体で
混然としてる雰囲気もある
舞台としてはこれ以上ない土台だからさ
韓国とか中国はいまいちなんだよねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:52:08返信するいやいや
中韓は「昔の」日本は凄い「昔の」日本は上って言ってるからwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:53:44返信する>>6
ちゃんと学習して約入れてるの草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:53:58返信する>>60
昔のまま発展したらって感じなのがこれか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:56:30返信するブルアカ出た時は古さが一周回って新しい気がしたけど、
結局大陸ソシャゲもテンプレという名の牢獄に囚われてしまったようやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:59:11返信する>>63
そんな中違った未来の日本が舞台のゲームなんて斬新やな
アストラエオラティオ
これは覇権やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:03:10返信する>(´・ω・`)今月でる車のゲームも日本舞台だし、世界が憧れる日本の都市、鼻が高いわ
そこに巣食う一匹の屑、それがやらかん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:05:03返信する港区少女は笑う。全裸シャンパンタワーは見たい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:06:36返信する港区少女wwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:06:38返信する流石に今どきちびキャラが並んで戦闘するようなもんだしてきたら流石にやらんぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:07:17返信する>>68
ワイはやる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:08:26返信するそんなことよりステラソラのガチャ更新が3週間から4週間スパンに延長して伸びて虚無期間発生させてサ終準備してること取り上げろよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:10:21返信する日本人ってソシャゲ課金額世界一位だからその市場を狙ってるだけだよな
「日本が衰退してるから俺たちは貧乏なんだー!(ソシャゲポチポチ)」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:10:34返信する※ ※ ※ ※ ※ ⚠️荒らし注意⚠️ ※ ※ ※ ※
通称・全レスブルジ=顔文字やめたれ自演=自称・女=ザエカ@CGO23689(Xアカウント)
ttps://x.com/cgo23689?s=21
「最近ブルアカにハマリ始めました 後FGOも九年前からプレイし続けています」
FGOがFakeコラボ実施するも更新2回ともピッコマやLINE漫画どころかChatGPTも抜くことが出来ず、ブルアカライブのチケットが駄々余りなことから「今見たらA席も見切れ席も✖︎売り切れた模様」等とすぐバレる嘘をつき
ネカマ行為で荒らして、それを咎められると「弱者男性から叩かれた!」と被害者ぶり
アニゲーや攻略サイト、複数のまとめサイトで荒らし行為をしています - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:12:23返信するまだ先進国だった頃の日本てこと?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:15:16返信する>>1
日本人はアホみたいに課金するからカモだと思われてそう… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:18:50返信するまたセンスのないタイトル出してきたなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:19:53返信する>>2
韓国に代表的な建物が無いのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:19:57返信する個人的にはステラソラの出来が良かったのでステラソラ以降ヨスタの信用度は上がったんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:20:34返信する【超絶悲報】大覇権ブルアカさん、ライブチケットが売れ残りまくっている…どうしてお前ら買わないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:21:25返信する>>77
感性が世間とズレ過ぎてて意味がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:25:52返信する@631TOHUdaisuke
こうすれば閲覧数増えるからやってるんだろうけどこいつらを『ブルアカ』元開発者呼びするのいい加減やめてくれない?
確かに過去はブルアカ開発してたかもしれないがブルアカに砂かけて出て行って古巣に盗作疑惑で訴えられ裁判起こされてるんだがそんな連中の売名の道具にブルアカ使わないで下さい
19:04・2026/05/07・1.9万回表示 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:27:06返信する@AHRA3500
なぜYouTubeのコメント欄を閉鎖してしまったんでしょうかね
何か広められたらまずい事実でもあるのでしょうか
どちらにせよこんな誠意に欠けた連中の作品応援する気には到底なれませんね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:29:23返信する@papapascalitai
毎回ブルアカの名前出すのやめろよ。
あいつらプロジェクトごとブルアカ運営から窃盗して我がのも顔でゲーム配信しようとした集団だろ?
あの裁判はどうなったん?和解したんか?ひた隠しにしてブルアカの名前を執拗に出すの金貰ってんの?
19:55・2026/05/07・9334回表示 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:31:02返信するあと20年ぐらい経ったら今度は中国がベースの作品が増えるのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:32:07返信するDynamisOne応援@ブルアカ潰す
凄くワクワクする世界観で素晴らしいと思います👏👏👏
どこかのエロ同人の売上しか取り柄のないカスゲーとは比べ物にならないくらいの期待度で今からリリースが待ち遠しいです!
12:36・2026/05/07・2396回表示 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:32:42返信する韓国人と韓国人のバトルに日本人が挟まれてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:35:21返信するえ、なにこれ実質KV復活って事でいい?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:38:19返信する昔のPSゲーからブッコ抜いたりAIの餌にしてない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:39:56返信する>>86
そうだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:40:14返信する>>56
本物っていうかkeyみたいなもんだよ
ブルアカ=ONE
これ=KANONって所ですね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:40:49返信するブルジ、国産ソシャゲにケンカ売ったりステラソラのネガキャンしたりKV復活と全面戦争しなきゃいけなくて忙しいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:43:33返信する毎年ゴールデンウィーク企画で動画上げてたブルアカさん
今年は予算をステラソラに取られて何も企画が無かったのクソワロタ
ステラソラは毎日誰も見てない魔王ちゃんの動画をアップし続けてたもようwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:44:01返信するまあこれ出たらブルアカは終わりでいいと思ってるが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:44:47返信する大陸ソシャゲに騙されてるの日本だけなんだよね
本土ですらちょっと距離置いてるもんに引っかかるアホ共 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:46:09返信する>>91
所詮は妾の子だからな、実の子(ステラソラ) には勝てんよ
デレステとミリシタみたいな関係性 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:47:12返信するKV復活嬉しすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:48:18返信するギャハハwwwブルアカも終わりやなww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:49:52返信する>>33
ワザとに決まってんだろガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:49:58返信する>>59
バカウヨはイキる前に世界の地理を学べ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:50:01返信する>>96
KV出るなら終わっても全く問題ないなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:50:24返信する>>94
血筋だけの無能な金食い虫を甘やかす構図は笑えないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:50:48返信するで?セルラン圏外常連で今すぐにでも死にそうなブルアカに勝てんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:51:58返信する>>101
ネタ抜きでいい勝負しそう
と言いたいところだけどこれ自体ちゃんとリリースするのがいつになるか分からんからその前に力尽きて不戦勝かもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:52:04返信する>>97
ワザとだったら尚更タチ悪いガイジだろアホかと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:52:24返信するブルアカもAI使ってるしな
横長⛩️w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:53:10返信するところでブルアカさん、どうしたん?
今まで見たことない急降下してんだけど?
2026/05/07 23:05 184位 ▼97
2026/05/07 00:50 87位 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:53:47返信する媚びてんじゃねーぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:54:31返信するブルジ共がリプ欄で吠えてるの滑稽やな🤭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:55:48返信するチョン公は日本に媚びないとゲームも作れんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:57:17返信するもう少し分かりやすいタイトルのほうが良かったと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:58:23返信するKVはマジでビジュは良かったから何らかの形で復活できんもんかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:58:46返信する世界的知名度で言えば、ソウルより、トーキョーだし
子供の人身売買や、毒ガス撒けるイベントがあるかもね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:03:11返信する韓国舞台で作れよ
日本の弱男アテにする気満々で気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:04:13返信するやらおんの次のステマ対象?
どうせ事前登録1000万とかやり始めるんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:06:55返信するステラソラ事前登録者800万人どりゃああああああああ!!!!!
2026/05 385.9位
2026/04 514.8位
2026/03 446.7位
2026/02 380.8位
2026/01 296.7位 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:26:16返信する>>1
そりゃあチャイナチョンソシャゲやってる大半はキモジャップオスだから日本舞台にしてホルホルさせるのは当たり前だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:31:27返信するシナリオ←ブルアカの一番人気シナリオのエデン条約編、最終編を書いたピカおじ
イラスト←ブルアカのヒナをはじめメイン描きまくってたドレミやmx2j
🤭🤭🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:49:51返信するどんだけ自国に自信ねぇんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:59:52返信する完全にブルアカの後釜狙いに来てるな
リリースされたら絵師大移動でブルアカ終わりや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:05:29返信するそりゃ祖国のソウルが舞台だと売れないのわかってるからな
日本を頼るしかねえんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:11:24返信する金づるジャップを釣る為以外の何者でもない
中韓ゲーのメインの課金層は日本なんだから当たり前じゃんw
独身まみれで金だけは余ってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:51:10返信するステラソラが始まってまだ一年も経ってないのにもう新作かよ?
初動失敗して売れなかったからさっさと新しいのを出すってのは正しいかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:48:01返信するブルジ
キレた! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:56:10返信する結局中華も韓国も日本を舞台にしたりパクったりしか出来ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:36:06返信する日本舞台のゲーム逆にやりたくなくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:48:34返信するブルアカから移動したらブルアカ界隈から嫌われるから無理やろね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:57:22返信する本物のブルアカ開発スタッフが作ってるやつか。完全にブルアカを潰しにきてるな
というかいまのブルアカってゴミみたいなもんだから勝手に消えそうではあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:57:59返信するブルジが恐怖してるの草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:08:36返信する単に日本の弱者男性やチー牛から搾取する為やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:09:11返信するブルアカってメインスタッフが逮捕されて死んだコンテンツだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:10:16返信する>>126
元々スゴイもんでも無かったから離脱スタッフが何出来るかは微妙
まぁ抜け殻のブルアカなんかにまだこびり着いてる層は更によくわからんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:21:20返信する>>121
これヨスタじゃなくてKVの所だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:27:34返信する>>15
自分もそう思うけど、ネトウヨは絶対に認めないんだよね。
IQが低い人は自分の間違いに気付けないみたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:46:29返信するこれもアホみたいな巨乳ばっかり出して
何故かフェミに噛みつかれないエロ広告貼りまくって
青バッジとアフィブログが「どうして日本でこれが作れないのか」とかやるんでしょ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:47:44返信する一年間ほとんどセルラン圏外
決算に名指しで減収バレ
周年終わって数日で3桁に急降下
周年生放送の同接136231→89573
アニメが大爆死して2期すらなし
さらにコミカライズも終了
Steam版のアクティブ3000人←New!!
やっぱり数々の武勇伝を残してるブルアカが最強なんだよなぁ⋯お前ら嫉妬はやめろよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:48:02返信する減収減益の上にアニメ大爆死して二期すらなくコミカライズまで打ち切りでお先真っ暗なのは⋯ブルアカが落ちこぼれだからですか⋯?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:54:28返信する今月出る車ゲーてアフォルツァのやつか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:04:51返信する>>130
この新作はキャラクター次第かな?
ゲーム性がゴミのブルアカもキャラ人気だけで話題にはなったわけだし、そのときの絵師が居るんでそ?
ドレミ氏が関わってるのならそれだけでキャラクターだけは期待できそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:07:40返信する>>15
カスみたいな自分を棚に上げて国を貶して悦に浸る名誉大陸人さんかっこいい! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:08:22返信するブルアカもだけどヨースターのステラソラの存在意味が無くなりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:21:41返信する>>139
ステマソラとかもう死んだんじゃないのw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:22:26返信するブルアカ死んだのに未だにブルアカブルアカ言ってる奴ってまるでゾンビだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:32:34返信する>>139
ステラソラはヨスタ純正だからヨスタにとって意味あるけどブルアカはガチで意味なくなるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:44:07返信する↓日本人を殺し続ける中国人。中国系ブログやらおんは全て記事にせずスルー
・飲酒運転同乗容疑で逮捕の男性を不起訴 埼玉・三郷の小学生ひき逃げ 運転していた鄧洪鵬容疑者(42)については同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱)と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴した。2025/6/6
・横浜駅で女性を切り付けた疑い、中国籍の35歳女逮捕、中国・蘇州で日本人母子にまた襲撃、母親が負傷 2025/7/31
・自転車が車に追突され男性死亡 中国籍の男を逮捕 2025/8/18
・会社で58歳女性刺される 殺人未遂容疑で中国籍の男逮捕 女性死亡 2025/12/6
・女性を中華包丁で複数回切りつけか 中国籍の男(34)を逮捕 2026/1/17
・ランボルギーニ“ひき逃げ”中国人送検もカメラに顔背け 2026/2/10
・北海道留寿都村のバス停の待合室が全焼 放火容疑で中国籍の32歳男を逮捕 2026/4/26
・運転の中国籍の男(23)を逮捕 車5台と自転車2台絡む事故 6人搬送、警察官2人含む3人重傷 2026/5/2 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:18:35返信する>>120
日本がメインの課金層って言ったり世界では売れてるって言ったり
どっちだよwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:20:39返信するトンスルランドが舞台のゲームなんて誰も興味ないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:28:11返信するキャラが一切出てこないPVってことはこっちは離反したKV組のほうか
ていうかこれ本当にゲームにできんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:35:32返信する何が決闘裁判じゃまずネクソンとの裁判終えてから言えや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:38:48返信するていうかこれ使ってたから赤字になってたんだよな。それをゲームが売れてない事にしてたネクソンアンチってwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:44:41返信するKV前
ブルジ「ブルアカのストーリーは神、ピカおじは神、和ゲーは見習え」
KV後
ブルジ「あいつらの作ったところは全部手抜き、今の方がいい、褒めてるやつはアンチのなりすまし」
www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:47:18返信する作曲担当もミツキヨさんとかを引き続き起用かな
まあ風評被害だけには気を付けてほしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:48:18返信する>>10
セッ○スシーンを見せないのに何が再解釈なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:09:06返信する>>148
??????
ネクソン関係ないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:11:10返信するアストラエ作ってんのはNCsoft
頭に叩き込んどけ低脳 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:21:32返信するこれがヒットしたらブルアカ捨てて大移動起きそうで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:25:12返信するイメージボードだけで今だと向こうのゲームはどうせ3Dゲームになるだろうしやらんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:30:55返信する>>148
すごい勘違いしてるみたいだけど、これはネクソンを捨てた元ブルアカ開発チームが立ち上げた会社のゲームだぞ
これに関してはネクソンはまったく関係ない。むしろ敵存在だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:36:16返信する名高る作家ならともかく
テキストだけのPVとかやる気あるの?
無駄に意識高いよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:38:52返信する>>152
>>148が言ってる「これ」=KVに移ったピカおじやドレミとかの元ブルアカ開発スタッフ、を指してると思われる
ブルジはレスバですぐ主語飛ばすから分かりづらいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:40:44返信する>>149
これが許しと再出発の物語か・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:41:38返信する>>148
つーか別にピカおじ達が開発にいたころはブルアカも赤字にはなってなかっただろ
離反と盗用はカスだけど売れてる売れてないでいったら連中がいた頃の方が上なのは事実やんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:46:39返信する全裸タワーシャンパンでしょ?
シャンパンタワーじゃそれホストがみんなやってることだろ日本語不自由害児は今すぐけつからシャンパン掛けて殺すぞボケ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:51:26返信する>>158
「ていうかKVに移ったピカおじやドレミとかの元ブルアカ開発スタッフ使ってたから赤字になってたんだよな。それをゲームが売れてない事にしてたネクソンアンチってwww」
どの道ネクソン関係なくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:03:53返信する>>162
い、いちおうネクソン子会社のネクソンゲームスがブルアカを作ってる(ただしピカおじ達が関わってたのはアビドス3章まで)から…
まあネクソン決算での赤字名指しはそのあとからなんですけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:10:58返信するネクソンが作ってるプロジェクトRXって60億円もかけて作ってんのか〜
ブルアカ信者の流入を期待したステラソラが死んでるのに
ブルアカ後継とか作ってて大丈夫なんですか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:12:57返信する>>148
全部同じに見えてるブルアカお爺ちゃん現る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:35:02返信する>>149
これがXも含め誇張でもなんでもないのが恐ろしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:50:05返信する>>163
アビドス3章ってトンデモないゴミを残したな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:56:46返信する港区女子のまほ活でワロタ
ただの売女やないかい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:11:41返信する>>132
IQ低そうww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:18:12返信するリリースして欲しいわ
イナゴの集まるブルアカの中でもとびきりのバカイナゴがどれだけ集るか楽しみだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:23:26返信するブルジってこの辺の開発関係も分かってない低能しかいないんだ
まぁあんなガワだけのゲームにハマるわけだわなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:37:13返信する>>170
ブルアカで人気キャラを担当したドレミやmx2jが関わっていないとダメだろうな
ピカおじだけでは役不足 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:37:54返信するこれもリリースされたら「うおおおおヨースターすげえええええ」って勘違いで騒ぐ人多そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:01:51返信するこれ日本が舞台になってやらおん管理人は悔しがっていたりしてない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:13:53返信する>>174
まぁそのうち東京舞台のゲームも韓国起源になるから実質韓国みたいなもんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:15:16返信する>>143
日本人を一番○してるのは間違いなく日本人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:18:37返信する>>173
ステマソラで騙されたのにそんな奴おるんか
そもそもヨースターですらないでこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:19:44返信する記事内146
気づくの遅すぎっしょ、本家に勝てないパクリゲーしか作れない時点で気づけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:19:49返信する一昔前に日本がソシャゲ連発していた時期を思い出すな
結局はゲームのグラとかが良くなってるだけで所詮は日本の後追いだよな中華も半島も - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:30:49返信する>>172
KVの時は名前出してたけどこれは出してないから関わってないかNCに乗っ取られた説有力らしい
まぁ情報漏洩するやつをメインにする訳ないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:43:51返信するmx2jがメインイラストレーターなら気になるな。そうじゃないならいいや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:04:46返信するブルアカのセルラン
2026/05/08 13:45 219位 ▼35
2026/05/07 23:05 184位 ▼97
2026/05/07 00:50 87位
すごい急降下してるけどこんなのあり得るの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:03:03返信する>>182
お得なパックの販売が終わったら割とすぐこうなるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:17:01返信する全レスブルジすら来ないクソゲー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:44:14返信するもうブルジ死んだんだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:04:48返信するブルアカで一番人気絵師だったドレミも自身のXでこの新作の記事出していたな
どうやら参加してるの確実っぽい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:10:15返信する>>181
Doremi氏とMx2J氏共に自身のXでアストラエ・オラティオのリスポしてるから参加してるとは思う
実際どんなキャラを登場させるかは続報待ちやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:29:32返信する現行ブルジとの争いになるか、あっさり古巣(ブルアカ界隈)捨てて移行するか、どっちにしても面白そうだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:35:43返信する>>187
良かった。マジで絵もキャラデザも好きなんだよね。楽しみに続報を待つわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 23:45:48返信するマジで悔しそうだな、ここのバカアンチのてめーらw
ブルアカが東京ガーデンシアターでライブできる集客できるコンテンツって認めたくないのが伝わってくるw
キャパも約1万人だからな、そこらの雑魚コンテンツじゃ無理だわな。ブルアカ強いわ人気すぎてw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 10:45:26返信するKV事変で美味しいところが全部消えてしまったのが今のブルアカ
ブルジが哀れすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:18:47返信する>>190
16000人な
10000人は空席の数やwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 15:58:30返信する>>182
2部開始したばかりなのにコレかー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-10 16:12:34返信する普通の国はガチャを規制するから日本ほど儲からないからな。
日本はガチャが野放しだから儲けまくれるし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 16:16:51返信するブルジはブルアカの心配しろよwwwセルラン300位だってよ?w










この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.