ホロライブ「以前は25~35代がメインの客層だった、今は15~25歳が同規模に、30%が海外」若返りと新規層の獲得に成功

543_20260507210308740.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:52:20.44 ID:aSQJdI3E0 BE:119158863-2BP(1000)
https://youtu.be/9CivBZl-kIo

谷郷社長

・ホロライブプロダクションの運営: 90名弱のVTuberが所属し、YouTubeの総チャンネル登録者数は約9000万人、月間視聴者数は約3000万人に達している

・当初は「投げ銭(スーパーチャット)」やメンバーシップが中心だったが、現在はグッズ販売(コマース)や、IPを活用したB2Bのライセンス・タイアップ事業が大きく成長している

・昨年リリースした「ホロライブ オフィシャルカードゲーム」は、新作カードゲームとして非常に高い販売実績を記録した

・海外比率:視聴者の約30%が海外で、英語圏やインドネシアなどの現地タレントも所属している。日本発のビジネスフォーマットとして世界展開を目指している

・世代の交代:以前は25~35代がメイン客層だったが音楽やショート動画で15~25歳のZ世代の客層も同規模まで増えた

・コンテンツの越境性: 歌(音楽)やゲーム実況は言語の壁を越えやすく、海外でも受け入れられやすい。一方で「雑談」は難しいが、タレントが英語を交えるなどの工夫をしている
・海外展開における課題

アニメ・ゲームファン以外の層にまで認知を広げる難しさ。北米、東アジア、東南アジアでそれぞれ市場の性質が異なり、エリアごとに着実な展開が必要。

・クリエイターとの関係性: 従来の芸能事務所というよりは、出版社と漫画家の関係に近い。マネージャーやスタッフが「編集者」のようにタレントと二人三脚でコンテンツを作り上げている

ホロライブが「プラットフォーム化」している強み:
少年ジャンプのように、新しいエンタメを見たいファンが集まるコミュニティがあるため、そこで選ばれたタレントが人気になる「仕組み」ができている。

・海外タレントは特にクリエイター志向やフリーランス志向が強いため、信頼関係を基盤としたプラットフォームとしての仕組み作りを重視している

・人材育成への提言: コンテンツをグローバルなビジネスに繋げられる「ビジネスプロデューサー」が必要。コンサルなど他業界からの人材流入も重要であると説いている

6:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:54:39.57 ID:JKYul/qm0
なお同接推移
8:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:56:22.54 ID:iL/gfEYZ0
でも本当は?
9:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:56:38.88 ID:fCplvyAn0
MVやショートに力入れてる船長やすいちゃんの戦略が大当たりだもんな
13:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:58:56.33 ID:MpAhl0DZ0
高齢ホロ豚の目が覚めたのか
14:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:59:24.83 ID:fMs/DJded
ファンが長続きしないコンテンツなのに金ない客集めても無意味
15:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:00:05.41 ID:/j9egJIE0
番長とか3~4割ぐらいのファンが女性だもんな
現地でジャケットも相まって目立つわ
16:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:01:27.15 ID:qWTt8xky0
伸びが止まってる中で
デバイスの子だけがいま伸びてるもんな
17:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:02:34.73 ID:Ba0ilYdr0
MVやショートなんだから音楽のファンだろ
音楽ファンは結構息長そうだよな
矢沢永吉のファンとかずっとファンやってるイメージ
18:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:02:55.78 ID:eCPyxLuw0
みこちのファンとか結構若いの多そうなイメージはある
キャラ的に若者にもPON扱いされるからな
ガチ恋が少なそうなのがいいな
19:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:03:45.42 ID:1nARx2Tb0
30代後半~50代は個人や中小箱(登録者アベレージ数千~2万人程度)に流れたイメージあるな
この前配信でリスナー年齢調査表作成してた微エロVTuberのリスナー年齢表で1番人多かったの40代半ば~50代半ばでほぼケンモジじゃんと思った次第
24:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:07:48.22 ID:qWTt8xky0
>>19
そこら辺はいま、にじとかぶいすぽに来てる感じだよ。ぶいすぽはよく知らんが
若手にじ女子は明確にホロをターゲットにしたコンセプトでやってるように思う
20:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:05:10.32 ID:AHB7q5yz0
デバイスは個性強めにして正解だったな
青くゆのメンタル安定してたらもっと良かった
22:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:06:52.07 ID:h7HpIUS40
金払いの良い層が少なくなったからにじさんじに売上負けてるんやろ?
26:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:09:23.23 ID:tEUSA5eG0
嘘つけよ
俺ルーナイトだけどリスナーの平均年齢どう見積もっても30超えてるぞ
46:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:43:42.87 ID:uVfrGZTZ0
>>26
ルーナはモロにおっさん向け
レトロゲーにミニ四駆にB’zとかラルクとか
27:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:10:25.02 ID:EVEgvq/v0
もうホロライブは飽きた
28:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:11:02.83 ID:lKFGKySF0
まぁリグロス以降は明らかにおっさん向けじゃないもんな
コンココン言われても…って思いながら別の箱として見てる
129:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:48:40.46 ID:8hXHjlIW0
>>28
まぁこれだな
アイマス初期のゲーセン通いがラブライブの非オタ人気に押されたみたいなノリだよ
30:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:15:28.65 ID:n24V0/iS0
海外からの・・・ね
32:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:22:12.34 ID:fN9Z1EFH0
俺のいきなりステーキに来るなよ
33:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:22:24.46 ID:JwiyPw630
これ爺層が抜けただけじゃねーの?
34:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:22:47.17 ID:baC2c47e0
数年前にMVとショートに力入れるわって言ってたけど
それで新規層の獲得に成功してるのは流石だな
42:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:32:19.58 ID:OENdcywp0
金落とさなさそう
49:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:49:32.55 ID:cn8zr95mr
ホロライブは客層がマジ最悪
Xでちょっとホロの文句書いたらコメント付けてくるし
52:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:51:11.76 ID:uXoxJE6a0
俺のあずきち~
54:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:57:34.04 ID:h3kVqUUI0
やばすぎだろ
この歳なら外で女と遊べよ
彼女なんて出来まくりだろ
55:  名無しさん 2026/05/07(木) 19:58:03.69 ID:vaYY9OwK0
金落とす奴が徐々に抜けて行ってる感じ?
それで若いのが目立つようになったと

まあ別に何だって良いけど他所に喧嘩売るなよ

57:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:00:57.11 ID:++xYq1oU0
MVやショート志向なんだから
外で遊ぶ時間沢山あるだろ
63:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:09:11.72 ID:PpB0S/0R0
ぺこらも女児アニメキャラみたいなデザインだしな
可愛いキャラは子供受けがいい
64:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:09:48.83 ID:iqiktEC8H
株価は右肩下がりで卒業ばっかりじゃねーか
66:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:11:55.39 ID:PpB0S/0R0
任天堂ゲームが好きなメンバー多いのも影響していそう
74:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:16:43.28 ID:yyOLC0yV0
弱者男性のスパチャで成り上がったのに…
もう弱者は切り捨てですか?
77:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:18:21.27 ID:PpB0S/0R0
未だにスパチャとか言ってるのは頭古い
今のファンは月額490円のメンバーシップ+グッズ購入が主流
82:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:20:31.39 ID:DU7seKaf0
中にいる奴の半分以上が30超えてんだから・・・
83:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:21:04.64 ID:1cRsx0fy0
かなたも辞めたしな
おもしろいやつがやめていってつまらない
105:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:33:31.16 ID:yzS0K3090
一見若い奴が増えて良いように見えるけど
金づるがいなくなったってことだろ
106:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:34:31.81 ID:yyOLC0yV0
>>105
若者は金出さないからな
おぢは借金してまで貢ぐけど、その層を捨てたからな
108:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:34:56.99 ID:JIBwlkKb0
有名KPOPアーティスト多数が
ホロライブのタレントの音源で踊ってるっていう
そら若者人気でますわ
119:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:41:24.35 ID:A4FPmeet0
おっさんがボーナス丸ごと頂かれてるのに気づいちゃったんだろ
キッズは安物のグッズ買う程度しかできないからな
123:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:43:48.87 ID:11mTDJJK0
コンテンツそのものにもジェントリフィケーションって起きるんだな
127:  名無しさん 2026/05/07(木) 20:46:11.23 ID:VaUrN6NT0
SNSショート動画のようなもので入ってきた「一見のキッズ」や「海外のファン」などは
分かる人にはわかるだろうがまったっく収益性が見込めない
大事なのは太い客

 
(´・ω・`)金出してくれる層が残ってれば問題ない

(´・ω・`)ホロ見なくなったおっさんたちは今どこに行ったの?

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:05:30返信する
    1ゲットぺこ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:07:51返信する
    俺はMVやショート増やされても何も嬉しくない
    そんなもの作る暇があるなら配信して欲しい派
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:07:54返信する
    虹豚悔しそう
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:22返信する
    >>2
    月ノの悪口か?
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:22返信する
    金ない若者弱男層ゲットしてもね
    それじゃグッズ買うまんさんじには一生追いつけないよ?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:36返信する
    そもそもVtuber見てる20代30代がおかしいという話をだな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:59返信する
    月額490円は草
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:09:07返信する
    弱いオスが増えすぎだろ
    父親の劣化版ばかり笑
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:09:28返信する
    にじさんじは笑点観てる層が客だもんな
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:10:04返信する
    またしょうもない設定の嘘に騙されてホラ吹いてんのかよwwwwwwwwwwwwwwww
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:10:08返信する
    同接減りまくってるから見ない人が増えただけでしょ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:10:33返信する
    >>6
    その感覚がもう古い
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:04返信する
    にじさんじに移ったよ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:21返信する
    言ったもん勝ちで草、せめて数字付きの資料で語ってくれ
    単に一番多かった客層が減ればメイン層数字が減った関係で少なかった%が大きくなるだろw
    数学弱いやつ釣りやめーや
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:39返信する
    そんな感じしないんだけどな...ほんとうかこれ?
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:42返信する
    ホロスタを見捨てたのはなんで?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:53返信する
    >>1
    技術文明の頂点を極めながらも、宇宙戦争の歴史となり人類が滅亡しかけた宇宙世紀が終焉し1000年以上の時が過ぎ、
    生き残った人々は「リギルド・センチュリー(R.C.)」という新たな世紀を迎え、技術進歩に自ら制限をかけることで再び繁栄を始める。

    地球のかつての南米に位置する国家(ギアナ高地、ジャブローがある辺り)は、
    宇宙からの恵みへの感謝と技術の発展・進歩を禁じているからこそ現在の平和と繁栄があると説くスコード教の教えのもとに「キャピタル・テリトリィ」として発展していた。

    また、北米に位置する「アメリア(アメリカみたいな国)」では欧州国家の「ゴンドワン」と戦争をしながらも地球内外への脅威へ対処する目的でより強力な武装を求め、禁忌である封印された宇宙世紀時代の技術発掘のため諜報独立部隊である「海賊部隊(メガファウナ)」を用いてキャピタルテリトリィから技術やエネルギー資源「フォトン・バッテリー」を強奪し、獲得した技術を発展させようとその野心を拡大し続けていく。
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:11返信する
    >>11
    同接ランキングで毎日ボコされて頭おかしくなっちゃったねにじ豚
    何連敗してんだよ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:44返信する
    内ゲバライブとか疲れるだけ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:50返信する
    >>17
    一方、サイド3のジオン側の流れを汲むスペースコロニー国家「トワサンガ」では元々統治していたレイハント王家が名家であるドレット家が首謀するクーデターで壊滅して以来ドレット家の傀儡政権で統治されていた。
    ドレット家は長い宇宙生活の歴史の中で地球への羨望意識を育んで来たトワサンガの人々を率いて地球帰還を目指す「レコンギスタ作戦(地球の再征服)」を提唱。
    地球のキャピタル・テリトリィやアメリア、
    トワサンガやその宙域から更に遠い金星圏のコロニー「ビーナスグロゥブ」に住む人々など様々な勢力の思惑のもとに、
    トワサンガ出身の少女ラライヤ・アクパールがレコンギスタ作戦の事前偵察のため、
    MS型式番号YG-111(Gセルフ)に乗り地球へと降下するところから「Gのレコンギスタ」の物語は始まる。
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:13:16返信する
    ホロライブのメインの客層って40~50代の弱者男性だろwwwwwwwww
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:13:47返信する
    本スレの49みたいな感覚のガ◯ジが
    ちょっとじゃない文句(アンチコメ)して吊られてるんやろな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:14:30返信する
    なら、今後競馬とか子供にみせられないものをやってはダメだな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:14:50返信する
    俺16だけど友達皆vなんて観てないよ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:05返信する
    >>21
    にじさんじのメインの客層は笑点観てるババアだってよwww
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:20返信する
    卒業と同時に居なくなったんだろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:20返信する
    それ金になる層なの?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:23返信する
    にじさんじファンのお姉さんの平均年齢教えてください
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:27返信する
    >>21
    にじさんじの40代〜50代女性と勘違いしてない?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:32返信する
    >>24
    何見てんの?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:55返信する
    >>24
    普通にじさんじだよな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:02返信する
    (´・ω・`)コメント打ってくれるハゲ達が残ってれば問題ない
    (´・ω・`)やらおん見なくなった若者や女の子たちは今どこに行ったの?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:18返信する
    あからさまなホロ下げ記事だな
    にじ豚依頼料どんくらいなのこれ?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:24返信する
    >>23
    競馬って公営だし
    子供に見せちゃいけないもんじゃないよ
    テーマパークみたいな扱い
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:42返信する
    虹豚悔しいね
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:48返信する
    爺共に逃げられただけだろ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:17:30返信する
    >>31
    悲報!にじさんじはVtuberじゃなかったwww
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:17:33返信する
    踊ってくださいって案件出してんのかな
    番長とかマリンとかまいたけピピデバ以外はなんか無理矢理流行らせようとしてる感出ちゃってる
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:18:28返信する
    株価死んでんぞ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:19:07返信する
    若者増えたってより今までメイン層だったおっさん逃げただけじゃね?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:19:10返信する
    >>39
    株価対策してんのに4000円もマイナスだもんな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:19:23返信する
    Xで、ヘイ民がかなた系Vtuberが増えるて呟いてたけど
    かなた系Vtuberて何だよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:19:29返信する
    むしろにじさんじが客層がね
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:19:41返信する
    >>38
    それでいいんだよ
    実際たまにでもバズってるなら大成功
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:20:05返信する
    >>39
    若者に受けてる証拠だな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:20:19返信する
    >>13
    高齢者はみんなにじさんじに行きましたwww
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:20:50返信する
    >>42
    泉こなたとかその辺
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:20:58返信する
    >>21
    公式から明確に否定されてしまったな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:00返信する
    >>39
    エニカラ株半年で半額以下にまで落ちたしな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:19返信する
    物は言いようって感じやね。社会人層が逃げてショート動画や海外の比率が相対的に増えただけでしょ。
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:22返信する
    >>46
    歳をとるとわかるにじさんじの魅力があるということか
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:30返信する
    スレの一般人に混じって同接がー言ってるのほんまキモい
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:30返信する
    >>39
    ANYCOLOR
    2,727
    -67(-2.40%)

    本当だぁwww
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:05返信する
    >>50
    なお社会人層が逃げたソースは無し
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:17返信する
    >>51
    そのための生命保険案件をにじは受けたのか
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:19返信する
    アクセス数足りないのでホロガイジの連投自演コメ欲しいってよwwwwwwwwwwwwww
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:47返信する
    >>51
    40代50代のおばさんがハマるらしい
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:50返信する
    増えたというより減って平均化しただけでは…?

    おっさん飽きちゃった
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:59返信する
    オタク向きとはいえ日本発のエンタメ?業界の発展を邪魔しようとアンチしている人等は何でだろ
    海外でも盛り上がってお金入ってきた方がいいのと違う?
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:23:36返信する
    >>51
    まさか年々にじの同接が減ってるのはそいつらはもうこの世には・・・
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:23:45返信する
    漫画家の例えはわかりやすいな
    俺はみんなが自由に同人誌描いてた頃のホロライブが好きだったんだよ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:02返信する
    >>58
    どうしても減ったことにしないと都合が悪いんだねwww
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:21返信する
    >>21
    それは古いデータ
    今は50代後半~70代の弱者ナマポ老人たちがメイン層
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:25返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:37返信する
    剣持
    ttps://vrabi.net/video/2Efxf0InYSA
    グループ別共有率
    にじさんじ 41.2%
    ぶいすぽっ! 1.7%

    にじからぶいすぽへ人は流れてるけど
    ぶいすぽからにじへは流れない
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:38返信する
    >>58
    初期:
    面白い人が面白いことを書く
    中期:
    面白くない人が面白いものを見に来る
    終末期:
    面白くない人が面白くないものを書き始める

    今はどの辺?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:55返信する
    >>63
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:25:09返信する
    中身は高齢化してるのにな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:25:28返信する
    >>63
    で、ソースは?w
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:25:35返信する
    なんでここの住民ってVtuber記事になるとコメ数多くなるの?
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:25:46返信する
    >>62
    フェス同接半減、他の企画ものきなみ減ってますが
    ホロライブからまともなリスナーがどんどん逃げ出してる証拠
    残ってるのは行き場も金もない平均年齢60代のハッタッショナマポチー牛老害たち
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:25:47返信する
    >>63
    そりゃ笑点から案件来るわな
    客層ドンピシャ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:26:32返信する
    うんうん、そうだね
    そうだといいねw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:26:49返信する
    お歌も伸びなくなってる…
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:07返信する
    >>51
    甲子園とか笑点とかな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:16返信する
    >>53
    自称株に詳しい人はカバーの株価で騒ぐけど、エニカラーの株価では騒がないの?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:17返信する
    にじリスチー牛食ってんのかってwww
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:20返信する
    >>71
    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 個人戦【#マリカにじさんじ杯】
    80,855人
    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
    54,070人

    【マリオカート8DX】第7回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    215,828人
    6割減のにじさんじはどうなります?w
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:46返信する
    おっさんたちは辞めてった奴らに付いてったかな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:50返信する
    >>77
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:59返信する
    youtube.com/watch?v=0OVjy03Ntgw
    スバル「スバルのチャンネルリスナーは40代」
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:10返信する
    新人が入ってこないから別箱の新人に移っただけでは?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:14返信する
    >>77
    もうにじ豚はチー牛を食べるには胃がね・・・
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:16返信する
    >>70
    やらおんはVtuberまとめサイトだからじゃね?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:16返信する
    >>70
    まとめはもうホロライブの記事しか伸びないよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:39返信する
    >>71
    何がお前をそうさせるんだろな
    もっと上手にネガキャンした方が効果的だと思うけどアホだからやってしまうの?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:48返信する
    >>81
    スバルは過去の名作ばかりやってるからな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:06返信する
    >>81
    にじさんじの高齢化やばいな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:10返信する
    メイン客層のおばさんにチー牛食わそうってのが間違いよな
    牛丼ライトとかにしないと
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:15返信する
    >>76
    そっちは笑えないから
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:20返信する
    >>70
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:31返信する
    オレ最近ねねちの良さがわかったよ
    まだぺこーらぺこーら言って消耗してるの?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:33返信する
    >>89
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:47返信する
    >>78
    消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:51返信する
    ホロの勝ちか
    にじさんじは企画がないとダメやな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:30:10返信する
    >>81
    何年前のソースを棒にしてるのよwww
    お前の行動そのものがアップデート出来ない老害そのものじゃんwww
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:30:28返信する
    >>92
    ねねちはメンタル不安定すぎて配信がね…
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:30:33返信する
    >>95
    にじさんじはまた餃子焼けよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:31:11返信する
    どうりでホロが弱くなるわけだ
    金持ってるおっさんに逃げられちゃ世話ないぜ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:31:14返信する
    >>97
    ギラファ😡
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:31:41返信する
    >>70
    にじリスはアンチスレと好き嫌いとまとめサイトを巡回してる
    んでもってVの記事が書かれれば即ホロガーして去っていく
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:06返信する
    >>96
    しょうがない。ネットで何かの誹謗中傷する奴なんて、世の中の事が分かってないガキか、暗い未来しか見えてない老害かしかいないからな。そいつは後者なんだろう。
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:10返信する
    にじさんじはガルパンおじさんみたいに年々死んでいくから同接が減っていく

    ホロライブは若者が入って来るから年々同接が伸びている
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:40返信する
    むしろホロと絡んだ企業や人物に毎度嫌がらせしまくってるのは虹豚だろうに
    V界のしばき隊と言ってもいいぐらい民度低い
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:51返信する
    >>98
    にじライバーが痛風になっちゃう
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:52返信する
    それ、相対的に25〜35代の視聴者数が減っただけでは?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:55返信する
    にじさんじはIRのにじIDの年齢推移見たら高齢化が一目瞭然だからなぁ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:03返信する
    ショートで再生数は稼げてもコアなファンはあまり増えんよな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:17返信する
    金持ってる層から逃げられてるのは死活問題だろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:20返信する
    >>97
    不安定ながら配信を続ける
    これエモくね
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:49返信する
    >>103
    だから生命保険案件来てたのか
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:55返信する
    x.com/murata_jinro/status/2052297354905321932?s

    えに株やばそうやな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:59返信する
    同規模なら若返ってないやん
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:34:00返信する
    入口はホロライブの人が多いだろうけど
    みんなどこかでホロライブじゃなくてもいいじゃんって気付く時がくるイメージ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:34:35返信する
    >>6
    それ
    メインは氷河期だし
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:34:50返信する
    >>110
    もっとガチで生活かかってるような層見た方がええんちゃうかな
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:34:55返信する
    >>109
    それはつまり自称若者に人気があるにじさんじは金を落とさない奴ばかりという事かなぁ?www
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:34:58返信する
    ゆとりおっさんの高齢化問題
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:35:25返信する
    つまり売り上げが落ちてるってことじゃんw
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:35:34返信する
    >>86
    まさに高齢化によるものやろ
    前頭葉の萎縮とか認知機能低下が濃厚
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:35:49返信する
    >>114
    どんな願望や
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:36:06返信する
    >>114
    それはそれでいいんじゃない?カバー単体としての短期的なメリットは薄くても、業界への導線を多くして業界全体として盛り上がれば、中長期的なメリットはあるだろうし。
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:36:48返信する
    >>119
    IR見れば分かるが、売上は伸びてるよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:36:59返信する
    すごい悔しそうなレスが多くて笑う
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:37:24返信する
    >>122
    ホロライブもにじさんじも業界のためには無くてはならない存在だ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:37:35返信する
    >>114
    逆だな
    ホロ以外伸びてないし
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:37:50返信する
    >>124
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:08返信する
    >>119
    短絡的な思考やね
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:20返信する
    アラフォー狙い撃ちのころねが戦力外ってことか?
    確かに怪しい感じ出てるけど悲しいわ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:24返信する
    >>18
    まだ数字で競ってんのかよw
    幾ら買ってるのかねw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:25返信する
    >>114
    入り口でホロライブとか浴びたら下手なVじゃ満足できなくなるぞw
    喋りの量が全く違う
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:28返信する
    >>109
    月額490円を何万人も集めてるから大丈夫だ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:30返信する
    >>125
    にじはいいとしてにじ豚は消えてもらわないと業界のためにならない
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:35返信する
    社員を増やしてホロメンにはやりたくない仕事を任せるそれでホロメンが卒業するその繰り返し
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:39:20返信する
    >>117
    せやで
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:39:34返信する
    >>130
    それはえにからに聞けよw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:39:52返信する
    GW終わったけどにじフェスのチケットはもう売り切れたんか?
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:40:17返信する
    >>109
    特定の年齢層だけでなく幅広い層から支持を受けてるからこそタレント数が倍近く多いエニカラと売り上げがほぼ同じなんですよね
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:40:27返信する
    申し訳ないが35~55とかがメインじゃねえの
    とても15~がみてるとはw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:40:38返信する
    >>125
    要は、ドラクエシリーズとかと同じだよな。広告も沢山打って、浅く広く沢山の人が触れる。で、もっとガチなゲームをやりたい人は特化したやり込みゲームとかやるだろうし。
    人によってドラクエシリーズより面白いと感じるゲームは沢山あるだろうし、それはそれでいいよねって事
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:42:12返信する
    東方みたいな世代交代なら大成功と言えるだろうが、Vは世代交代するにはまだ早すぎね?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:42:17返信する
    >>134
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:42:49返信する
    >>139
    記事にも書いてあるけど、配信からショート動画とかに軸足移してるからじゃない?配信見に来る人の平均年齢はアラサー位なんじゃないかな
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:42:54返信する
    若い子に受けるコンテンツは強い
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:43:13返信する
    >>125
    だいたいどのVも似たようなもんやで
    最近話題のアニメやゲームの話しかしないし
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:43:18返信する
    >>139
    おいおい一企業の社長が堂々と嘘を言うわけないだろw
    社長が嘘や隠し事する会社があるとでも?w
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:44:03返信する
    ガンダムやガンプラでおっさんホイホイしてるホロ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:44:38返信する
    深層組見てみろよ本当のジジイばかりだぞ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:45:47返信する
    配信事業Q3売上
    カバー  25.04億円
    エニカラ 14.54億円
    備考
    カバー:リグロスやアドベントの配信収益が1年目と2年目で2倍以上増加と記載
    エニカラ:配信事業収益はメンシが中心と決算に記載

    ホロはリグロスやアドベントがしっかり戦力になっている
    にじは配信枠の大半でメンシやメンギフがほとんどない この差は大きいよね
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:45:57返信する
    48
    最大同時視聴者数:3,511人
    儒烏風亭らでん


    50
    最大同時視聴者数:3,210人
    一条莉々華
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:46:27返信する
    >>146
    お茶会もそうだけど谷郷って胡散臭いじゃん
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:47:01返信する
    >>140
    ドラクエだけしかプレイしないでずっとドラクエ最高って言って人は少ないと思う
    コンテンツの量で時間を奪って他を試す余裕を無くしてしまえるところがドラクエとの大きな違いかな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:47:20返信する
    >>150
    共通するのはにじデバフがある
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:47:37返信する
    ホロライブ経済圏が成立しつつある
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:47:40返信する
    若年層の購買力が高すぎる
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:47:52返信する
    あの写真貼らないの?
    イベント会場を上から撮った写真w
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:48:12返信する
    >>139
    去年の株主総会のQ&Aでも同じ回答してるんだわ
    101番目の質問ね

    ttps://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS05169/586c328e/0707/42a2/ade3/269366fdca0c/20250812150956233s.pdf

    >現時点では、当社コンテンツは20代〜30代前半を最頻層としつつも、全年齢帯にわたって視聴者が拡大しており、直近では 10 代後半〜20 代前半といった若年層の新規流入も進んでおります。今後もファン層の広がりを分析しつつ、より実態に即した開示のあり方を検討してまいります。
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:49:07返信する
    ぶいすぽの方が10代の支持が多いと思ってたけど違うのか
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:49:12返信する
    >>151
    りっくんの持ってる株を全部売り払ったら今も止まらないえにから株の暴落という事実と比べてどっちが胡散臭い?
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:49:21返信する
    >>150
    にじデバフ酷いな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:51:36返信する
    >>1
    女配信者+囲いおじさん
     ↓
    Vtuber+V豚🐷

    弱者男性用ネットキャバクラ界隈
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:51:44返信する
    >>152
    そうね。例えば最新作のドラクエ7リメイクからゲームを知ったとして、面白いと思ったなら同じドラクエシリーズの他作品に流れる可能性は結構高い。
    そういう意味で、導線となったコンテンツがその後に摂取するコンテンツに与える影響は大きくて、開発に時間がかかっていずれ消費に追い付かれるゲームと違い、日々コンテンツを供給出来る配信業は強い。
    ただまあ、ドラクエ7リメイクが面白かったから他のスクエニの作品やってみようとか、別会社の有名タイトルやってみようってパターンもあるから、必ず囲い込める訳じゃないけどね。
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:52:07返信する
    あれれ〜?にじ豚が念願だったホロ記事が出たのに元気がないぞぉ〜?www
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:52:23返信する
    >>10
    ホロフェスの写真中年弱男まみれだからな🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:52:45返信する
    商標権に対するエニカラはじめ各事務所の杜撰な対応ぶりを見ると
    もしかしてカバーってV業界じゃ相当な変わり者なのでは?と最近思い始めてる
    変わり者がたまたま業界トップになってしまっただけで
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:52:52返信する
    >>156
    ハゲ白髪頭だらけホロフェスw
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:53:19返信する
    若者は月490円でいいけど
    いい歳したおっさんが490円でファン面してるのマジでやばい
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:53:42返信する
    金落とさねえバチャ豚ジジイが他界して金落とさねえゴミZ世代の比率が増えただけだろ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:53:46返信する
    平均37ってバラされてたろ
    コンテンツ男女比もガンダムやAKB系列と競ってたわ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:03返信する
    >>166
    それはイディオスライブなw
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:08返信する
    バカホロ豚発狂記事か
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:26返信する
    >>169
    にじぶーちゃん悔しそう
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:30返信する
    >>158
    支持の定義によるんじゃない?ホロの発表も、10代〜の比率が増えてるってのが、売上比率なのか、登録者の比率なのか、視聴時間の比率なのか、その辺がはっきりしないし
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:39返信する
    >>139
    ショート動画で誤魔化してるだけ
    ホロ配信でキモいチャット売ってカネ貢いでるのは結局中高年
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:49返信する
    >>169
    だからカバーが株主総会の回答でそれを否定してるんだって
    絶対に嘘つけない場所で
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:55:11返信する
    >>168
    それどっちも当てはまるのがにじさんじのグッズ評価損15億以上なんだっけ?w
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:55:24返信する
    >>169
    ショート動画で誤魔化してるだけってこと
    ホロ配信でキモいチャット打ってカネ貢いでるのは結局中高年
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:55:50返信する
    >>169
    あんな謎の調査会社の精々数千のサンプルのデータより、1次データ持ってるカバーの方が精度高いに決まってるじゃん。
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:56:10返信する
    >>174
    >>157
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:56:15返信する
    >>176
    違うぞ
    9.7億+15億に来期10億マシマシやぞ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:56:51返信する
    >>72
    笑点とコラボしたのはホロじゃなかったはず
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:01返信する
    >>177
    ホロフェスの画像見ればジジイだらけってわかるしな🤣
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:03返信する
    >>177
    >>157
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:11返信する
    >>158
    どっかの記事で若者層に人気って書いてあったような知らんけど
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:26返信する
    >>177
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:51返信する
    >>160

    46
    最大同時視聴者数:
    3,717人
    葉山舞鈴
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:04返信する
    >>159
    どっちも
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:05返信する
    >>171
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:09返信する
    >>181
    しかもテレビでにじ婆さんが映してたもんなwww
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:12返信する
    むしろメイン層が消えた結果そうなっただけでは?
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:43返信する
    大手に飽きてからがスタートラインみたいなとこあるよな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:44返信する
    >>182
    映像があるのに画像なのか
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:08返信する
    >>190
    それならカバーの売上が減ってないとおかしい
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:11返信する
    若者ってすぐ飽きるからおっさんを大事にしとけ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:30返信する
    >>186
    何で葉山のソロ配信の数字出してるの?w
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:38返信する
    >>186
    普段より多いじゃん
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:41返信する
    で、リーカーはいつ処分するの?
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:47返信する
    >>158
    ここは女性リスナーをどう獲得すればよいか考えないとな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:00:04返信する
    >>194
    あ〜だからにじさんじは大衰退したのかw
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:01:01返信する
    >>196
    【 Slay the Spire 2 】にじホロスレスパ会 with あんじーせんぱい、一条莉々華ちゃん、白上フブキさん( とびこめスレスパの沼 )【 にじさんじ┊︎葉山舞鈴/コラボ 】

    2,734人

    ttps://vrabi.net/video/c6lP4n1Iqx0
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:01:11返信する
    >>198
    ニコのショートは女性比率5割らしいので、やっぱショートで当てるのが一番やろな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:02:25返信する
    まあショート見てる奴が金出すわけないんだけどな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:03:18返信する
    >>195
    りりーか50圏外で消えちゃってた;
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:03:29返信する
    外国率50%まで上げていいよ
    日本人は誰も金もってないからな
    持ってる方に媚びろ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:03:50返信する
    海外の個人Vさんやストリーマーがホロの切り抜きやMV見てるの増えたね
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:04:10返信する
    >>197
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:04:48返信する
    >>197
    家長のなりすまし犯の話は結局未だに続報無いしな
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:05:01返信する
    >>202
    ショートはあくまで導線だから、その中の少数でもグッズ買うようになってくれたら🆗てスタンスでしょ。
    グッズ買わない層も、ポジティブな印象を持ってくれたり、コンテンツを広めてくれたらそれだけ商売としてのチャンスは広がるわけだし
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:05:13返信する
    ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:05:33返信する
    >>203
    にじさんじデバフえげつねえな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:05:36返信する
    >>203
    それだけにじデバフのヤバさが証明されたということよ
    本当に犯罪者だらけのにじさんじは業界の足を引っ張る事しか出来ないのかよ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:06:12返信する
    vなんて見るな
    時間の無駄です
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:06:40返信する
    花前ハル同接
    前回 779
    今回 792(現時点)

    悲報 リジェクト新人さん、2回連続で同接3桁が濃厚…
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:07:50返信する
    >>204
    てか日本人なんてガンガン減ってるし
    利益出したいなら外人当てにするようになるのでは
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:08:58返信する
    >>175
    流入してるだから入ってくるのが少数でも嘘ではないな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:09:16返信する
    >>214
    ダメだよ!海外進出が出来ないが困るだろ!!
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:09:53返信する
    >>216
    ミスった!
    海外進出が出来ないにじさんじが困るだろ!
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:10:19返信する
    >>182
    てか、客観的に見てライブ配信見てるような奴なんて明らかに暇な
    奴やんwwww

    若者(10代〜20代)は忙しいからライブで見てる奴なんて見る暇ない
    既婚者層、子持ちはそもそも子育てやら仕事で忙しいからvなんてほとんど見る暇ない。

    つまり配信にへばりついてる奴は30代後半から40代の独身人生虚無おじさんだけwww
    ホロライブ!!!最高😃 ぺこちゃん😃 🐷🐷🐷
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:10:32返信する
    【株式】カバーが反落 東海東京証券は目標株価を3420円から2620円に引き下げ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:11:30返信する
    >>210
    らでんも圏外に消えたw
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:11:37返信する
    v見る暇あるなら自己投資
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:12:36返信する
    そこでホロCN爆誕ですよ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:12:50返信する
    >>218
    >>157
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:13:00返信する
    なお実際はホロライブエキスポなどリアイベにおいてハゲ散らかしたホロジジイしかいなかったもよう
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:13:02返信する
    >>182
    ホロフェスの動画みれば若い人だらけってわかるだろうに
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:14:06返信する
    >>220
    今日のらでんは、配信の内容的にしょうがない
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:14:22返信する
    >>225
    👴さんというか毛むくじゃらのおじさんしか居らんぞ
    ハゲ率の高さはすごいぞ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:14:26返信する
    >>221
    【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
    ・ぺこらが紹介した商品が売れる
    ・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
    ・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
    ・名前と郵便番号セルフ開示
    ・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
    ・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える
    マジで気をつけないとこうなるぞ!
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:14:55返信する
    サロメもう2千台なのか
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:15:34返信する
    結局容姿が全てやからな

    ファンがイケメンばっかならこんなに炎上してない

    xは容姿いじりが酷いからホロだけ炎上してる ファンの容姿が酷いからホロだけ虐められてる
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:15:36返信する
    >>227
    動画見てないのはわかったよ
    妄想に取りつかれてて悲しい人間なんやな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:15:41返信する
    >>213
    リジェクトだと上澄みじゃん
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:16:08返信する
    >>230
    鏡とかひどいもんな
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:16:13返信する
    >>213
    そんな弱小箱で3桁はやってる方なんじゃね?
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:16:34返信する
    >>230
    容姿で誹謗中傷してるのは大体マンさんなんだよな
    中身がないから
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:07返信する
    >>229
    まだ2000も出してるの奇跡だろwww
    もう1000も出ないと思ってたからwww
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:16返信する
    にじ豚の武器毎日なくなっていくな
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:16返信する
    >>235
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:30返信する
    >>231
    動画じゃなくて実際にイベント行ってみろよ
    見るからに冴えない顔した彼女いない歴=年齢の
    おっさんおらんぞ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:38返信する
    >>231
    動画じゃなくて実際にイベント行ってみろよ
    見るからに冴えない顔した彼女いない歴=年齢の
    おっさんしかおらんぞ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:46返信する
    >>233
    加賀美を見たらヤバいもん映ったからな
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:06返信する
    >>235
    容姿がどうこう言われても正直、ほーんとしか思わん。逆に、容姿以外に誇れる物無いのか?と思ってしまうわ。
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:24返信する
    >>239
    いないよなw
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:26返信する
    >>224
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:26返信する
    >>230
    ハゲがどうした?

    埼玉県で発生した小学生ひき逃げ事件
    犯人の中国籍の男(42)の車に #にじさんじ #長尾景 グッズが飾られている
    x.com/rokuden1222/status/1923996720385622518
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:31返信する
    >>239
    いや、流石に誇張が過ぎる
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:39返信する
    >>239
    >>240
    にじ豚効きすぎて連投してるじゃんwww
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:19:34返信する
    >>239
    さすがに2割ぐらい入るぞww
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:19:36返信する
    つ〜か客の容姿が何の関係あるの?
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:20:15返信する
    にじはフェスのチケット売り切れてないからそもそも人がいないんだけどね
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:20:17返信する
    >>239
    おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)
    youtu.be/KRYrmi7FcUM?t=946
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:20:42返信する
    【悲報】1200万円を盗んだ後、85歳の女性を殺害したにじさんじリスナーに無期懲役の判決

    yaraon-blog.com/archives/292566

    地上波にも出たにじ豚の容姿
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:20:50返信する
    また事実陳列罪かよ…
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:20:59返信する
    業界2位ホロライブ
    なんとか1位と離されないように頑張ってる感じか
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:21:37返信する
    そらカバーの内部知ると個人にいくよなおっさんは
    中身おばさんに熱狂してる若者って図がきついけど
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:21:43返信する
    売春防止法違反の疑いで逮捕されたにじリスナー
    imgur.com/a/biSIdTd
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:22:29返信する
    >>254
    なお自称業界1位のにじさんじの社長は「何故か」自身の持つ自社株を去年全て売り払ったという
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:22:30返信する
    エニカラは今年の株主総会乗り切れるのかね
    にじTCGとか評価損とか間違いなく追及必至案件だけど
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:22:56返信する
    >>255
    出た出たジェラシットw
    dec.2chan.net/73/src/1777905654541.png
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:23:25返信する
    >>255
    あ〜内部が酷すぎるから毎年ライバーが10人以上脱獄するのかw
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:24:11返信する
    >>255
    復帰1発目の配信からドギツい身バレ寸前エピソードをかます舞元啓介
    youtu.be/9m6PxPumjlU?t=145

    風俗嬢コウガールから嬉々として体験談が送られてくる卯月コウ
    youtube.com/watch?v=S-Tlu1owfdM
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:24:12返信する
    >>258
    あと配信の同接が急激に低迷したこともな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:24:41返信する
    >>254
    にじ豚効きすぎて連投してるじゃんwww
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:25:24返信する
    >>249
    だからBTSファンってイケメンとか可愛い子も多いやん
    BTS好きって言ってもキモいって思われないやん

    でもホロライブ好きって言ったら間違いなくキモいって
    思われる。
    世間から容姿がキモい奴が好むコンテンツ=ホロライブって
    風潮。これを払拭するにはホロ豚が美容院、脱毛などで少しでも容姿
    の平均レベルを上げないと無理
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:25:29返信する
    >>262
    そこはにじENについてで突かれるくらいじゃない?
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:25:38返信する
    >>264
    名前:名無しさん 投稿日:2025-11-16 11:02:18返信する

    ライブで全裸になるスノーマンファンとかでてきちゃったせいで ラブライブ!ファンとジャニーズファンがキ○ガイランクトップにおどりでたで 時点はリアイベ会場でオナったにじさんじファン
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:26:36返信する
    まじで番長とおだまよの若年層の浸透率はやべえ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:26:58返信する
    >>263
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:27:06返信する
    >>264
    僕との対面イベントにはファンが服の下にスク水を仕込んでくることがあって、圧巻です。成人男性の、スクール水着。冷静に考えたら異様な光景のはずなんだけど、誇らしげに見せつけられるので可愛らしく見えてくる。僕は僕のデビュー時のお前たちの気持ちを追体験することができる。

    ttps://x.com/emma_august_/status/1891421725641810382?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:27:08返信する
    >>264
    剣持鎖国マリカ大会
    imgur.com/bPpvStn


    レムのガチアンチ葛葉【にじさんじ切り抜き】

    youtube.com/shorts/62OvXlF8kCY?si=a84XjirbzbdEwPzj
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:27:22返信する
    >>264
    それは単純に、君の周りにそういう人しかいなくて認知バイアスがかかってるだけだと思うよ。
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:27:44返信する
    怒涛の事実陳列ワロタwwww
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:27:54返信する
    >>264
    中年婆がキスして訴えられてたやんww
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:28:26返信する
    >>264
    韓国好きな女って顔も歪んでる子多い
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:28:44返信する
    >>269
    >僕との対面イベントにはファンが服の下にスク水を仕込んでくることがあって、圧巻です。成人男性の、スクール水着。

    にじ豚キモォォォォォイ‼️‼️‼️🤮🤮🤮🤮🤮
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:28:49返信する
    どんな記事来てもコピペばっか
    ホントお前らつまらんな
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:28:53返信する
    >>268
    効きすぎて草wwww
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:29:05返信する
    >>271
    実際ホロ豚にイケメン、美女ってガチでおらんやんw

    にじとかぶいすぽにはあるけど。
    そもそもホロのファンは平均年齢30後半以上がほとんどやん
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:29:30返信する
    物事の盛衰が分からないガキが取り残されてるちゃうの
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:29:32返信する
    >>278
    証拠は?
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:30:07返信する
    >>276
    にじ豚は頭悪いから引き出しも少ない
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:30:09返信する
    >>278
    >にじとかぶいすぽにはあるけど。

    ソースは?
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:30:25返信する
    「ガンダム!競馬!レトロゲー!」

    タレントの行動は正直やね
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:30:56返信する
    >>279
    にじさんじはもう運営もライバーも豚も老害しかおらんよ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:31:13返信する
    バリとかしゃり見てると定期的にホロメンのアイコンした人が流れてきて感動のスパチャみたいなのしてるの見かける
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:31:21返信する
    >>283
    それ加賀美やんw
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:31:23返信する
    >>278
    イケメントリオ
    youtube.com/watch?v=ugEOacx8Fs4
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:31:49返信する
    >>283
    ガンダムと競馬はともかくレトロゲーはイマイチ数字が出ないことも多い気がする
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:32:19返信する
    株主総会追及案件
    ・にじ東京ドームシティイベント中止に伴う後半日程のグッズについて
    ・にじTCG担当予定のクリエイティブディレクターが未だに募集中について
    ・ホロカ3.3憶枚、クロスタ好調ときてにじTCGは最低あと1年もほったらかし確定
    ・??「にじENは再生時間が復調してきている」→直後になぜかにじENの同接激減
    ・25億+来季10億という巨額の評価損はなぜ見過ごされてきたかについて
    ・ライバーの商標権がほとんど登録されていない→家長成りすまし対応への懸念

    誰か質問くるかねマジで
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:32:20返信する
    にじフェス来てみ
    若い人めっちゃ多いよ
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:32:52返信する
    >>278
    そうじゃなくて、ファンの容姿を判断基準にするって事自体が一種の認知バイアスだと言っている。
    例えば君が別の集団の所に行ったとして、そこでは容姿云々ではなくてBTSとか韓国コンテンツにハマってる事そのものが気持ち悪いって言われる事もある。
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:33:10返信する
    >>290
    喫煙所に人が集まってるんだっけ?www
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:34:46返信する
    ソースすぐに出てくるのがヤバいねwww
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:36:43返信する
    >>281
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:36:50返信する
    >>292
    #にじさんじフェス2023
    どこの喫煙所もスタッフいっぱい。
    ベラベラ仕事内容話してるし…
    運営もイベント会社も大丈夫そ?
    楽しかったってファンの声も沢山あるから、少数派かもしれないけどホンマにガッカリ。
    1日券が半日券になったのは高い勉強代と諦めるけど、二度とにじさんじにお金落とさん
    x.com/rere23241/status/1738719635929964577?s=46
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:37:07返信する
    ホロエキスポイケメンおるやんけ!
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:37:32返信する
    >>291
    文章からコンプレックス弄られて怒ってるのが伝わるからやめとき
    容姿いじりは最低なのは事実。でも人間誰しも心の中では
    容姿で判別してる。それがこの世の真理。
    そしてホロ豚にブサイクで恋愛経験ない冴えない
    男が多いのも事実
    韓国が嫌いなおじさんには理解できないだろうけど、
    若者の間はもう何年もK-popが大人気、韓国のアイドルグループや
    俳優も大人気
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:38:47返信する
    にじのライブは徹底して客席映さないからね…
    大体想像がつくよ…www
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:38:56返信する
    >>297
    お前の言ってること何一つ証明されてないが?w
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:39:54返信する
    >>278
    にじさんじってイベントで頑なにファン映さなくね?
    どこからにじ豚はイケメンってでたんや?
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:40:00返信する
    >>298
    x.com/rokuden1222/status/2049872130658148362?s=46

    このコミケの時もそうだが、とにかくにじ豚が来ないのよ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:40:44返信する
    >>296
    マッチョ数では業界随一だしな、プロレスラーも来てるし
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:40:48返信する
    ホロフェスは子供も来るからな
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:41:40返信する
    現実と鏡見ろよにじ豚w
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:42:19返信する
    >>278
    妄想空しくないか?
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:42:50返信する
    ホロライブにキモくて容姿が醜いおっさんが集まるのは
    当然。なぜならホロライブの売り方がそういう客層を
    集めるような売り方をしてるから。
    元々アイドル売りなのと、配信でおっさん受けするような
    下ネタが多いのと、男性コラボ禁止、男性コラボしない宣言
    してるvのあり方を見れば一目瞭然。
    ホロライブを好む層は気持ち悪い人が多い
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:43:07返信する
    >>297
    ”若者の間で”って言うけど、韓国コンテンツにハマってない若者なんていくらでもおるやろ。
    あと、容姿弄りが最低だって自覚しながら真理って言ってるの、辛くない?
    人を悪く言いたい、見下したい、だけどそれを理性で抑えるのが人間のプライドって物じゃん。
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:43:29返信する
    >>306
    dec.2chan.net/73/src/1777432768589.jpg

    樋口『お金ないんじゃね?』
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:44:14返信する
    >>300
    にじフェス来たらわかるで、客層がそもそも全然違う
    ホロはガチでお風呂入ってなさそうなおっさん客がほとんど
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:45:37返信する
    それショート動画から入ってきてる層だよね
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:45:44返信する
    >>309
    大神ミオ叩きをしていた #にじさんじ リスナーさん
    x.com/kuounin/status/1894422805384716690
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:45:47返信する
    >>309
    【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
    ・ぺこらが紹介した商品が売れる
    ・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
    ・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
    ・名前と郵便番号セルフ開示
    ・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
    ・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える
    にじ婆さんは風呂で働いてるもんな
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:46:12返信する
    >>309
    ほな今度1週間くらい風呂キャンして行ってみるわ
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:46:24返信する
    >>309
    ホロフェスいったことあんの?
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:47:22返信する
    韓国コンテンツにハマってない
    若者なんていくらでもおるやろ。
    → それはそう。ただ推し活という文化で若者の間で
    一番人気あるのはK-popであることは間違いない

    おじさんにはわからないよwww
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:47:32返信する
    にじ豚は画像とかの反論というのは絶対に出来ないんだよね
    何故ならにじさんじで画像を検索するとグッズの交換を求める画像で埋め尽くされるからだ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:47:58返信する
    >>315
    でもでもにじKRは…www
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:48:25返信する
    ホロエキスポフード
    2025
    youtu.be/LN1lHuPTze4?t=305
    2026
    youtu.be/97aMN8bZx4k?t=275

    にじフェスフード2025
    dec.2chan.net/73/src/1776326935121.jpg
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:49:00返信する
    >>310
    ショートから認知でも配信に呼べれば勝ちだし
    にじはそのへん弱くて新規全然増えねえから数字減る一方だろ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:06返信する
    >>239
    僕との対面イベントにはファンが服の下にスク水を仕込んでくることがあって、圧巻です。成人男性の、スクール水着。冷静に考えたら異様な光景のはずなんだけど、誇らしげに見せつけられるので可愛らしく見えてくる。僕は僕のデビュー時のお前たちの気持ちを追体験することができる。
    x.com/emma_august_/status/1891421725641810382
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:09返信する
    結局ホロ豚が全体で半減して理性的な高齢者がしらけて去ったんだな。
    Zは知能障害だし
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:29返信する
    >>318
    にじフェスのフードは残飯やんwww
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:51:18返信する
    >>321
    アキバVチューバーグッズ専門店

    ホロ2F3F、にじさんじは…

    youtu.be/2nnioMHhJGo?t=386
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:51:31返信する
    >>321
    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 個人戦【#マリカにじさんじ杯】
    80,855人
    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
    54,070人

    【マリオカート8DX】第7回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    215,828人
    半減したソースあるんですか?
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:52:03返信する
    >>318
    数時間も並んでこんな物出されたにじ豚…
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:55:36返信する
    ホロはよってたかってガンダム同時視聴とかやってんの明らかに老人媚びじゃないのか
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:55:59返信する
    >>315
    それならそれでいいけど、君はどういうスタンスで語ってるの?
    君自身が若者で、KPOP好きなの?あるいは、若者でにじさんじ好きなの?それ以外なの?
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:56:13返信する
    ホロライブとにじは客層が違う
    これは仕方ない
    ホロは男女コラボがほぼない、女性Vの箱。
    にじは男女で人数が多い箱、ストリーマーとのコラボも多い。
    男絡むことが絶対に許容できないリスナーはホロを見るだろうし
    中には男の声を聞きたくないなんて人もいる。お前も男だろwって
    思うけど。そりゃ、にじ、ぶいすぽとは容姿も価値観も違う客が集まる
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:56:21返信する
    >>326
    笑点の方が歴史古いぞにじ豚w
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:56:53返信する
    >>315
    証拠は?
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:56:57返信する
    >>326
    ガンダムとコラボしてる関係で今許諾が下りてるからね
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:57:16返信する
    >>328
    そもそも客の容姿を気にする意味が分からん
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:58:09返信する
    >>331
    で、でもにじはガンダムAPEXコラボで大会したから……
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:58:11返信する
    >>327
    BTS好き、好きな俳優チャウヌ、Vはにじさんじが好きです😊
    ホロライブ好きな人は容姿が酷い人が多いと思います
    せめて脱毛して眉サロン行って欲しいです
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:58:13返信する
    はあちゃま新衣装お披露目プレミア公開予定らしい
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:58:33返信する
    >>332
    このにじ豚が顔コンプレックスなんやろ
    外歩けないレベルなんだろうな
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:59:16返信する
    >>332
    にじはコンテンツに魅力がないからな
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:59:24返信する
    >>328
    個人の男のV見てたら声キモイの多いからまあ気持ちはわからんでもない
    基本的に声作って喋るの得意な女性より男性のが下手
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:59:34返信する
    >>328
    虹とホロが違うというより
    ホロだけが他と違うって印象だは
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:00:08返信する
    >>334
    なるほど、ありがとう。ちなみに、容姿以外の判断基準についてはどう考えてる?
    例えば学生であれば、ブサメンの早慶とイケメンのFランとか。社会人であれば、ブサメンの年収1000万とイケメンの年収300万とかだと。
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:01:09返信する
    >>338
    声もだけど考えが幼稚なのがな
    中学生みたいな頭で暴言言ってるやつしかおらん
    葛葉とかローレンとか
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:01:49返信する
    >>328
    男の配信見たいならわざわざV見なくても顔出しストリーマー見るからな
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:01:49返信する
    >>339
    確かに世界各国から人来るのはホロぐらいだな
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:02:29返信する
    卵子、精子の4000倍も劣化が早かった。専門家「35歳でほぼ全滅」

    x.com/tweetsoku1/status/2052334626820252093?s=46

    にじ婆さんもう女として終わったわw
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:02:59返信する
    >>332
    ホロライブだけが炎上してる理由ってファンの容姿レベルの
    せいやろ。
    Xの民度はゴミやけど、Vで炎上してるのホロライブ
    ばっかやし、粗品とかに騙し絵とか色々言われてる。
    Vのレベルで見たらホロライブは高いと思うで、
    、炎上内容もそこまで批判されるような内容でもないしな。
    結局Vアンチが弱者の反応を楽しむために遊ばれてる。
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:03:33返信する
    >>345
    粗品の顔もひどいやんww
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:04:15返信する
    >>345
    炎上してるのはお前みたいなアホなにじ豚が燃やしてるだけやんw
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:04:46返信する
    >>328
    さっさと証拠出してくれ
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:05:00返信する
    >>345
    証拠は?
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:05:59返信する
    にじ豚は証拠だせないからただただ妄想を垂れ流すだけ
    妄想って弱者男性がよく見るってアメリカの研究があるんだっけか
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:07:18返信する
    >>350
    あと更年期に入った婆さんも夢女子とかやってるから妄想癖あるぞ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:07:21返信する
    >>345
    放火魔は自宅に火を着けない
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:07:21返信する
    >>345
    ゴミが喋んなw
    対抗の事務所が無名で荒らされないだけだよw
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:08:44返信する
    自分もそうだが高年齢層が個人や中小に散っていってるのはマジだと思う
    理由は様々、コメント拾ってくれるからってだけではないだろう
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:09:04返信する
    >>340
    社会人なんで、年収はすごく気にしますね。
    300万は低すぎるので。流石に1000万ブサイクを選びます。
    500万フツメンと、1000万ブサイクなら自分は前者を選びます。
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:09:41返信する
    まあ、視聴するのは頭が弱いホロ豚やし
    健常者は見ないからどーでもええやろ。
    それよりも、ホロライブカード大会の参加者を
    晒してブサメンのホロ豚どもを馬鹿に出来る記事書けよ。
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:10:12返信する
    しばらく見てたが結局絶賛コメ以外はホロガイジが繰り返し発狂して噛み付いてるな
    そうやってカルト宗教みたいなことしてるから客観性失ってんだよ
    ぺこら小説は売れず、配信も爆死、現実から逃げてファンサイトコミュニティを荒らし、ホロライブが最高だ覇権だと喚き散らす
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:10:14返信する
    >>328
    イブラヒムや剣持の声聞いてみ?
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:10:23返信する
    >>356
    証拠も出せず逃げて手草
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:10:37返信する
    >>354
    まあ大手はコンプライアンスも厳しくなって来てるのと、いわゆる一般層にリーチするために、昔ほど尖った配信をしない事が増えて来たからじゃないかね
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:10:41返信する
    ホロライブってファンタジーギャルゲーらしいからな
    世界設定もファンタジーだからキャバクラファンタジーなのは確実
    チー牛視聴者のキャバクラギャルゲーだと思う
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:15返信する
    ホロライブはプリキュアみたいな少女キャラをわざわざVtuberに採用してっからな・・・
    そんな女Vtuberばかり集めてハプニングエロのノイズやロリペドキャラにパンツ見せろだのキモいコメ連発してはニチャっててキモかったの覚えてる
    ホロライブみてーな悪趣味なポルノ配信には嫌悪しかない
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:30返信する
    30%って聞こえはいいけど
    単純にEN頑張って増えたのもあるんだろうけどJPのファンが減っただけじゃね
    IDはうん…
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:32返信する
    >>340
    普通にカバーとエニカラの平均給与で比較した方が‥‥wwwwwwwwwwwwwww
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:40返信する
    ガイジ介護施設『ホロライブ』
    ・おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw
    ・今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw
    ・ぺこーら「助手席に乗るのは美少女・ぺこら。緊張で震える手、分かってるよ。でも、心配しなくていいからね。ぺこらがいれば、もう、何も怖くない……」

    弱男「チギュア!🤓」
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:43返信する
    売り方的にホロライブに本物のやばい奴が集まるのは仕方ない
    ブサイクなおっさんが多いのも仕方ない

    独身のおっさんなんてお金なかったら死体と同じやで
    終わりやろ
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:51返信する
    自認「ホロメンの男友達」のチーズおじさん(50代)!

    「ホロメンは女友達みたいで楽しいんだよなぁ🤓」
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:13返信する
    ハッタショ🤓「ぺこらちゃんはアニメキャラとは違う。リアルな女性が怖いんか?」
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:39返信する
    >>365
    にじさんじさいこおー!!
    blog-imgs-146.fc2.com/y/a/r/yarakan/2021090522141732d.jpg
    imgur.com/oB9asVm
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:39返信する
    ホロライブ信者って自分達信者とホロライブのキモさを理解して楽しんでるもんだと思ってたが、
    どうやらあんなチープなもんの信者になっておいてプライドがあるらしい
    実に滑稽だよ
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:52返信する
    リグロスのライブの映像を見たら4期ぐらいまでのライブよりだいぶ客層が若いなって思った
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:56返信する
    >>334
    ババアじゃん
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:13:01返信する
    「ホロライブガイジ」で検索したらXからも投稿出てきたわw
    ホロライブショップに来てる豚は臭い、うるさい、醜い
    バカみたいな音量の奇声発しながらショップに集まって散財してりゃそりゃガイジと呼ばれるわな
    つーか呼称はそっちでも「ホロライブガイジ」なの笑った
    どこの界隈でも別々の理由からガイジって呼ばれるホロライブの信者層ってどうなってんねん
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:13:21返信する
    ぺこらガイジ「跳んで跳んでラビット(ふふ~!)踊って踊ってハッピー(ふふ~!)」
    ぺこらガイジ「やってみな アガッっちゃう!(ふわふわふわふわ)」
    ぺこらガイジ「間違い(はい!)ないマジック(はい!)起こす天才(ぺこら!)」
    ぺこらガイジ「昇天しちゃいさそう!!🤓」
    ぺこらガイジ「Love it, Love it, LIVE!!(はッ!)」
    ぺこらガイジ「ムホホ🤭チッギュァァア!🤓」バッチィイ!!(ボタン強打)

    ぺこら「スン…」
    ぺこらガイジ「チギュアアアアアアアアアアアアアアアぺこらちゃんにスパチャするぼくのナマポ受給金がああああああああああ!🤓」
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:13:47返信する
    【Twitterスペース】おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw【ホロライブ切り抜き/さくらみこ】

    🤤 .oO○(スバル!スバルスバル!スバさま・・・
    ■■「さま!‥きゃさまぁ!?」
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    😧「ん?ここ、は・・・」
    店員「様!お客様!起きて下さい!迷惑です!」
    🤓「チギュア…スバルのおっぺぇ…?」
    店員「ハズレてんだよ帰れハッタショ」
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:01返信する
    ホロ豚ジジイ「ハーレムラブコメは一般人避ける🤓新海作品みたいな男女が1対1で向き合う作品じゃなきゃ大きな収入上げられん🤓」
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:04返信する
    >>373
    うるせえ豚だなあ
    ホロライブガイジで検索しようってどういう生活してたら思いつくの?
    連休関係ない人?
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:16返信する
    ライト層はホロがダントツに多いってのは間違いない
    けど熱量高いファンの数ってある程度より上の箱ならどこもそこまで人数変わらないイメージだな
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:19返信する
    「ホロライブは違う」と必死に否定するハッタショおじさん(某ホロ信ぺこらおじさん50代)もいるようだけど…
    客観的なデータとぺこら信者の日常的な言動を照らし合わせれば、もはや答え合わせは終わっているんだよな
    専門家が多額の予算を投じて研究するまでもなく、端から見ればぺこらゲェジが「重症」なのは一目瞭然
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:20返信する
    一生懸命ホロ相手に悪口書いてるけど犯罪者は圧倒的ににじ豚が多いから何も刺さらないのがまた滑稽だなw
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:21返信する
    俺はホロを結構見てるな
    見てたら金融資産も4300万円まで貯まった
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:24返信する
    ホロライブだけ売り方が完全に弱者男性ターゲットに
    してるのは丸わかりやんwwww

    客観的に見ても、そういう売り方をしてる

    「配信で男の声を聞きたくない」ってもう完全に非モテ確定
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:37返信する
    >>376
    これがホロアンね
    気持ち悪い障がい者だ
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:43返信する
    これまでもチィー牛特化みたいな衣装がバカっぽいと思ってたホロライブだけど、配信内容はまた突出してアホくせぇな
    パンツ丸出しとかぺこーら🤓のぺえとか
    アホなエロ配信ばかりでまるでチーズ祭り
    そりゃVtuberランキングで圏外になりますわ
    ハッタショ向けやこれ
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:47返信する
    >>370
    フミのリスナー
    imgur.com/6MHYhUF
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:09返信する
    >>379
    側から見たらお前が障がい者だよ
    この世から消えろ
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:12返信する
    【悲報】「これがチー牛特有の『砂鉄みたいな髪質』です」630万インプwwwwww

    これホロライブのハッタショ視聴者のことで草
    ホロライブショップに群がるチー牛がそういう連中だってのはみんなの共通認識だったってことか
    ttps://blog-imgs-173.fc2.com/y/a/r/yarakan/3708f6e8.jpg
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:22返信する
    >>264
    ホロ豚が美容院にいったら美容院が風評被害で閉店するわ
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:24返信する
    そんなもんホロ豚の「ナマポ・ぺこら爺」で決まりよ!ええ?
    チーズが自分を知る者が誰もいない。セクハラ取り締まりもなさそう。そんなバーチャルキャバクラに来た途端に調子こいてニコ生おばさん扮する少女相手にストーキングに走る!
    髪型は砂鉄を磁石で引っ張ったような見た目
    んな惨めなホロ豚ナマポぺこら爺以外ないて

    はい、答えはチー牛の権化ぺこら爺!
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:36返信する
    結局数字ってどれだけ大衆向けにやってるかでしかないよね
    俺はファン一人一人に向き合ってくれる子が好きだ
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:56返信する
    性根の腐った引きこもりチィズホロ豚おじさん
    現実から遮断されたネットの世界、やらおんでは現実の自分を知られていない状況を利用して妬みで人気コンテンツやそのファンを粘着ストーキング。というのを聞いて誰を思い浮かべた?

    正解は『チィズ牛丼砂鉄ヘアのハッタショ弱男ホロ豚ぺこらおじさん(50)』
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:59返信する
    >>355
    お、返事をくれてありがとう。つまり君の価値基準だと、年収500万辺りに年収の最低条件があった上での容姿のウェイトが大きいという事になるわけよね。
    あとはこれが、1000万じゃなく2000万ならどうか。年齢はどの程度影響するのか。等々色々なパラメータの重み付けにより総合評価が決まってくる。
    社会人なら分かると思うけど、会社の評価基準なんかも、語学だったり、性格だったり、スキルだったり、色々な要素があって評価されるじゃん?
    だから、一つのパラメータの上下で全てを語るのは違うんじゃないの?と言ってたわけ
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:16:49返信する
    もうにじ豚はキチガイしか残ってないからな
    来年にはもう解散かもな
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:17:07返信する
    にじ豚我慢出来ずにイライラしてきたにぇえwww
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:17:36返信する
    ホロに勝てないからまた妄想始めちゃったのかにじ豚
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:17:50返信する
    推しのために我慢してるだけで本当はホロ豚もにじさんじが見たいんだろうな
    だからホロライブの中でにじさんじっぽいことをするデバイスがウケた
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:17:54返信する
    にじの良いニュースまったく聞かんな・・・
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:08返信する
    にじ豚はGW全敗だからなイライラしてるんだろうなw
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:34返信する
    >>396
    にじライバーみたいな犯罪者を見たいと思うか?w
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:20返信する
    サムネきっも…
    なんやこのハーレム弱者キャバクラ
    ハッタショ子供部屋おじさんが好きそう
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:25返信する
    にじさんじのファンはどんどん高齢無産化してるのに…
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:54返信する
    あのチー牛、いつもクラスの隅で休み時間にスマホ見てるな…。きっも。

    これがきしょい女の絵が描かれたホロライブVtuberみたいなYoutuberですらないものだったことを知った時の衝撃よ
    たしかに何見てるかわからんフィルムしてたな
    保護フィルムだと思ってたが、まさかキモい絵を隠してたとはね
    そこも含めてチー牛はキモい
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:20:31返信する
    ホロライブ?調べたがアニメ絵の皮被った女配信者か
    いつまでも卒業できない弱者コンテンツで笑えない
    大人になれないこどおじのコンテンツが有名、人気なんて気持ち悪いこと言わないでね?
    まともな大人はホロライブとか見ないんです
    絵のおばさんとのごっこ遊びに夢中なこどおじは客観的に己を見直そうよ
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:21:18返信する
    にじ豚発狂ww
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:21:24返信する
    >>400
    【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・

    ttp://yaraon-blog.com/archives/268339

    一般人「剣持とかいう奴の生首の絵キモい!!」
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:21:43返信する
    女だけの箱とか普通につまらん
    男性Vもいて絡んだ方が面白いエンタメが生まれるのは
    至極当然

    結局非モテだから「配信で男の声を聞きたくない」なんてワード
    や思想が出てくる。

    ホロ豚は性欲しかない
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:21:43返信する
    >>403
    やらおんに書き込みしてる人が今さら?
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:22:18返信する
    視聴者数は減ってるからおっさんが飽きて抜けただけじゃねぇか?
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:23:00返信する
    ???「うちのライバーをもっとデバイスとコラボさせなきゃ」
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:23:14返信する
    >>408
    だからにじさんじの同接激減したのか
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:23:21返信する
    女の方が推し活でお金使うよ

    男はライブに行かない人も多い
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:23:36返信する
    やらおんに書き込みしてるのに今だにホロライブを知らなかったって

    そんな人がポンジ詐欺に会うんだろうな
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:23:39返信する
    またこいつ発狂してるのか
    今度はにじに何が起きたんや?それとも論破されて頭の悪さが露呈しただけか?
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:24:28返信する
    >>405
    ちぎゃああああああああああああああああああああ
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:24:48返信する
    >>411
    なおにじボイスは不正取引するわ注文だけして金を払わないから決済サービスが終了したにじさんじw
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:03返信する
    にじ今日で10連敗
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:22返信する
    Best Of Hololive Moms REACTION

    youtube.com/watch?v=J3A2ZHm5TMw
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:29返信する
    にじは剣持がデイリー維持時間トップだし若い層にも大人気だな
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:59返信する
    にじには野球があるでしょ
    スポンサーいないけど
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:59返信する
    >>406
    男女ライバーが裏でモンハンしただけで男ライバーが卒業に追い込まれるまで化け物共が暴れ回ったのもエンタメなの?
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:26:31返信する
    >>418
    前半と後半のどこに相関性があるんや?
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:26:48返信する
    >>415
    だからボイスも値上げしたのか
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:27:13返信する
    >>413
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:27:45返信する
    >>418
    ホロ
    Best Of Hololive Moms REACTION
    youtube.com/watch?v=J3A2ZHm5TMw

    にじ
    おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)
    youtu.be/KRYrmi7FcUM?t=946
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:29:34返信する
    >>422
    にじライバーの身体は石油で出来てるから
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:29:37返信する
    >>406
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:30:07返信する
    ろふまお 22,882
    剣持 22,500
    ひなの 16,197

    じわじわ来てますな
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:30:35返信する
    まあこれでは…にじのライブの客席は映せないわwww
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:33:04返信する
    >>428
    そもそもにじは客が居なくてガラガラなのがね……
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:33:33返信する
    >>425
    化石クラスのババアってことか?
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:35:42返信する
    スーパーで高校生ぐらいの子がお母さんと一緒に買い物してて
    ホロライブのウエハース?カードついてるお菓子を大量に買い込んでてびぴった
    お母さんそんな無駄遣いさせてええんか
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:35:51返信する
    >>427
    ひなーのさっきまでころねマリンおかゆぺこらを抑えて配信中ランキング1位だったからな
    ぶいすぽ普通につよくなってるわ
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:38:12返信する
    >>429
    32人の黒歴史が…wwwwwwwwwwwwwwwww
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:39:07返信する
    >>432
    どっちもココナラやんw
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:41:30返信する
    上場来安値に近づいてるの不安⋯
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:42:01返信する
    星街すいせいのファンはブサイク少なそう
    なんとかマリンのファンはクソブスおじさん
    のファンしか居なさそうw
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:42:27返信する
    剣持>マリン

    新たなVTuber王の誕生だ
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:43:14返信する
    >>432
    ・ぶいすぽのapexは数字出る
    ・かるび、ボドカとのフルパである
    ・apexのシーズンが切り替わったばかりでapex界隈の熱量が高い
    ひなーのが強くなってるのは否定しないけど、様々なバフありきなのは忘れない方がいいと思う
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:44:35返信する
    >>437
    みこ>あご

    🌈🐷惨めww
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:45:05返信する
    >>432
    ゲーム配信メインの箱で、数字強いのがひなーの、うるはだけってのがね
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:47:42返信する
    x.com/ymm_mkk/status/2042158826007490874?s=46

    個人V、スト6配信中ににじライバーと当たりガチビビりする

    「嫌だ〜後でアレでしょう?負けたらリスナーが来て叩かれるんでしょう?」
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:48:05返信する
    >>440
    他もにじよりは強いけどそんなこともわからないのか
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:48:16返信する
    >>437
    給料日と年金支給日にしか配信しない剣持を棒にするの?w
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:48:20返信する
    >>438
    まぁバフありきだろうけど通常配信でひなーのがころねマリンぺこらを一瞬でも超えることなんて今までは無かったわけで…
    強くなったのはまぁそうやろ
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:48:29返信する
    >>441
    世間ではそういう認識なんだな
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:56:56返信する
    虹豚発狂
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:58:14返信する
    にじ豚逃亡w
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:02:02返信する
    >>441
    にじさんじ愛されてるね(皮肉)
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:04:48返信する
    やらおんもホロリスもおっさん達の勢いに衰えなんて全く無いんだが
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:04:50返信する
    一通り配信見終わってこっちきたら随分にじ豚発狂してんじゃん今日はどんな🌈の悲報があったんだ
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:06:42返信する
    >>450
    これとか
    tps://dec.2chan.net/73/src/1778155995481.png
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:08:49返信する
    >信頼関係を基盤としたプラットフォームとしての仕組み作りを重視している

    え? そうなの?
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:09:02返信する
    若者人気なんかそんなに重要かね
    おっさんの方が人口規模も可処分所得も2倍以上大きいんだから市場規模換算で5倍は重要
    中年層からどれだけ搾り取れるかがVtuberビジネスで最も重要だよ
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:13:58返信する
    >>413
    これがきしょい女の絵が描かれたホロライブVtuberみたいなYoutuberですらないものだったことを知った時の衝撃よ
    たしかに何見てるかわからんフィルムしてたな
    保護フィルムだと思ってたが、まさかキモい絵を隠してたとはね
    そこも含めてチー牛はキモい
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:14:06返信する
    >>264
    めっちゃ返信ついてる割には誰一人としてホロ豚の容姿が醜いことへの反論はなくて草
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:15:42返信する
    ヤフオクやメルカリで大量のホログッズの出品見ると、リスナーの入れ替えが早いのかなとも思う
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:16:18返信する
    裁判まで残り20日
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:17:55返信する
    >>444
    ひなのは昔から数字出るゲームだと1.5万、出ないゲームだと7000くらいだからそんな変わらん
    多視点コラボかつ裏にぺこらやわため、フブキもいたからマリンころねも分散してたし、最大だとマリンもころねもひなの越えてるから普通にホロもぶいすぽもいつもどおりだぞ
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:18:10返信する
    ホロライブはテレビと変わらないものになった感覚だな
    関係性擦りとかマジで芸能人同士の絡みを見てるだけ
    ちょっとコラボや案件来たらすごいすごいと言ってるけどテレビを基準にしたら全然すごくないことがほとんど
    俺は昔ながらの配信文化が好きなんだ
    テレビがつまんねえからYouTube見てたって人ならわかる人いるかもしれない
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:23:26返信する
    >>459
    ホロに案件だしてるのなんて倒産しそうな零細ゴミばっかだからな
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:24:23返信する
    >>458
    言うてぺこらはいつも配信してるし昨日は同時視聴だからあんま関係ないと思うわ
    どちらかと言うと時間が遅い方が影響ありそう
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:24:42返信する
    >>460
    そう、そのとおり
    そういう明日もわからない底辺企業に金をだして案件だしてもらってるカバーホロライブをみて喜んでる社会知らずで無脳なホロ豚みてるとなんともいえない気分になる
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:26:06返信する
    >>459
    ホロライブは案件うけずライブも歌もやめて配信だけしていればいい
    余計なノイズをやるから卒業ラッシュもアンチも止まらない
    星街やデバイスみたいな歌やライブしか取り柄のない連中はさっさとクビにして配信だけの箱に戻るべきだ
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:26:30返信する
    >>460
    ソニーとか任天堂も零細だからな
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:27:38返信する
    >>463
    でもライブはともかく案件は大事みたいだからな
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:28:26返信する
    >>453
    企業なんだから将来性も考える必要があるんだろ
    まあVtuberの世代交代が出来るのかはまだ誰にも分からんが
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:29:43返信する
    >>463
    >若返りと新規層の獲得に成功
    なるほど、こういう老害が減ってるのか納得
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:30:25返信する
    >>452
    わざわば海外タレントは~って書いてあるけど
    ホロENは運営への不満ヤバそうだからな
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:30:41返信する
    >>465
    不要
    そんな余計なものに拘るからアンチがとまらない
    案件は全て捨てろ
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:33:07返信する
    >>469
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:34:06返信する
    >>462
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:34:16返信する
    >>468
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:34:40返信する
    >>469
    お前みたいなにじ豚ホロアンがやってるだけなのがバレバレだから捨てる必要なしw
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:35:38返信する
    >>469
    わかった
    にじさんじが案件を捨てる
    これで良いな?
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:38:01返信する
    再生数買ってるってまじなの?
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:39:01返信する
    >>474
    捨てるもんあったかしら?
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:40:28返信する
    昨日は結局ぺこみこワン・ツーフィニッシュか
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:41:03返信する
    >>475
    確かににじの再生数は怪しいけど証拠は無いねん
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:41:22返信する
    >>476
    細々としたものはいくつかある
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:42:19返信する
    >>478
    朝7時w
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:43:08返信する
    案件てどうやって振り分けてんだろ、指名で来るのか会社が振り分けるのか
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:44:06返信する
    >>478
    証拠はないけど配信柄みの売上全然上がらないって怪しいよな
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:44:39返信する
    にじさんじみたいにどんどん新人入れればいいのにな
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:51:35返信する
    >>481
    そりゃどっちもあるんだろ
    謎の組み合わせの時も多いし
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:52:08返信する
    >>483
    ポンポン入れてるにじの現状を見ると躊躇するのも分かるやろ
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:52:59返信する
    いやーすまんないつものにじ豚の相手してもらってこっちで歯止めが効かねえんだ、疲れるから関わりたく無くって所々でこいつヤバって思いながら見てるわ
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:56:46返信する
    なんか今日のホロの数字は微妙だったよな
    みこちだけは異様に伸びてたけど
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:00:11返信する
    さくらみこはBOTバレして終わったよね
    4万人消し飛んだ登録者が未だに全く戻らない時点で実際には人居ない
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:01:46返信する
    おっさんはすぺしゃりてとぶいありうむに移住したよ
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:02:11返信する
    >>485
    俺はにじさんじのやり方の方がまだマシだと思うぞ
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:04:19返信する
    海外展開が躓いてるって認識でEN1期トップのぐらとEN2期トップのムメイに逃げられたのバカすぎてワロタ
    二人ともただのゲーム配信者じゃなくて思いっきり海外向け配信且つ歌とトークがメインだったのに
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:04:48返信する
    >>490
    えぇ…
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:08:35返信する
    >>490
    にじさんじみたいに犯罪者を入れろと?w
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:09:03返信する
    >>492
    にじさんじは革新的で夢を追っている
    ホロライブは現実的判断で結果を追っている
    というのが俺のイメージで、俺は前者の方が好き
    VTuberの一般化 に対する考え方や姿勢が真逆な気がするわこのふたつは
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:09:38返信する
    >>487
    それなのに自称業界トップのにじさんじは勝てないの?
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:09:57返信する
    >>488
    必死にbotなんだ~いったところでbotはにじさんじだけでした
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:10:30返信する
    >>491
    ぐらはともかくムメイの卒業理由知らないのはにじ豚なんだよね
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:10:44返信する
    >>494
    そのにじさんじが考える革新的な夢というのが犯罪者を入れることなんだw
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:11:25返信する
    >>494
    革新的で夢を追ってる所の運営が自社株買いに数百億突っ込むの?
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:12:58返信する
    >>494
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:14:26返信する
    そういえばにじフェスのチケット完売したん? もうにじさんじ贔屓AIも擁護しきれないよ
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:16:58返信する
    >>499
    それもだがV事業にこれ以上投資する気無しって言い切るにじに何の革新性を見出せるのか甚だ理解できんよね
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:17:25返信する
    そもそも最近のにじがやってるのはヨソの後追いばっかでしかもどれも成功してないからな
    人員だけ増えて箱同接減ってるから余計取り合いになって下層ライバーが割り食ってるだけだし
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:18:54返信する
    >>498
    VTuberによる配信を一般化させるにはとにかく人数が必要だと思う
    VTuberの存在だけを一般化させて既存の芸能と同じ事をするだけでいいならホロライブのやり方が正解だろう
    ただそれが行き着く先は動画コンテンツ化になるような気がしてならない
    現にショートやMVが人気だと記事にも書いているしな
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:22:40返信する
    >>504
    見てもらえない配信増やしたところでどうなるかつったら昨今の数字に出てるやろ
    配信枠や配信時間倍以上あってもホロに負けてる状況でもっと増やさねばってだいぶ無能だぞwリスナーが減ってんねんw
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:24:35返信する
    >>503
    にじはもう多方面で悪循環に陥ってるからな
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:27:41返信する
    >>1
    嘘つくなんてyagoo見損なったよ・・・
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:28:07返信する
    >>505
    リアルタイム配信ならではの魅力である双方向性をどれだけ大事にするかという話にもなるんだが
    それを保つ場合リスナーが増えたら配信者の数も増えていくのが自然な流れだと思う
    1人の配信者が対応できる人数には限界があるからだ
    リスナーはただお出しされた映像を眺めていればいいというならそこを頑張る必要はないが
    それだと前時代のメディアでやっていた事と同じようなものを別メディアで展開しているだけになってしまわないか?
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:32:43返信する
    >>507
    被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
    日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
    電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。

    進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
    次の重要日程:
    5/21 Case Management Statement
    5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ)
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:38:56返信する
    >>508
    結局Vアンチが言うところのネットキャバクラやネットガールズバーが欲しいだけかよ
    どの口でコラボや案件はアンチが増えるとか抜かしてんだ
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:42:01返信する
    >>504
    見てもらえねえのに人数増やしてどうすんだよ
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:42:47返信する
    客が飽きて流れただけ定期
    キッズしか残ってないから売り上げ激減してんじゃねえかよ・・・
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:43:22返信する
    >>494
    完全に逆
    にじ信って頭おかしいのか?
    エニカラは株主に利益流すだけで革新的なことに金使ってねえよ
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:44:42返信する
    >>508
    キャバクラ行ってろよ
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:45:44返信する
    ホロのコメント見てると何語かわからないのが大量に付いてるから海外人気凄いんだよなぁ
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:47:24返信する
    そんなにキッズ居るんか?ぺこら、ヴィヴィ辺りだとどう考えても30代40代の匂いがするんだけど
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:47:29返信する
    >>510
    ホロライブもルシアとかの時代にそれで大きくなったはずなのに後から大きく変わっていったよな
    その変化をどう捉えるかは人それぞれだろうが
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:48:55返信する
    >>515
    それIDの人見てね
    奏は韓国からの書き込み結構あるけどね
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:51:19返信する
    >>508
    配信を大事にするのが良いけど、
    配信のみにとらわれない多様な活動がリスナーの裾野を広げることにつながることにならんか?

    そもそもvなんて最初は動画投稿が主流だったわけだし。
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:51:50返信する
    >>518
    奏の配信見てないけど韓国語とかで配信してるん?
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:54:11返信する
    >>520
    バリバリ日本語
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:56:30返信する
    >>512
    お前何度も論破された事を繰り返すしか能ないんか?
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:56:37返信する
    普通に考えて同接うん万人なんてほとんどの人はぼーっと見てるだけ聞いてるだけだろう
    そんな一方的な文化なら他の配信ではなくテレビ番組等と数字を競うべきだな
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:57:25返信する
    Cursed Companionsホロコラボ同接
    18,057 マリン
    17,272 ころね
    10,986 AZKi
    8,681 ラミィ
    4,732 こより
    こよりなんか弱くなりすぎでは…?
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:58:11返信する
    >>516
    実際のところはわからんが、キッズはライトユーザーが多いのかも。
    ただ視聴しているだけのライトユーザーだと、コメとかも残さないし、フェスやエキスポにもこないから実態がわからない。
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:01:15返信する
    >>524
    こよりリスナーってどこでも共有率高めだから浮気してる可能性は大
    というかアズキがだいぶ強くなったなって印象はある
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:03:20返信する
    にじさんじ信者はババアジジイしか居ないもんな🤭
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:03:44返信する
    >>524
    その数がグッズ買うんだから十分だろw
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:05:55返信する
    みんなして目線が商業すぎる
    金、金、金って感じ?
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:08:27返信する
    >>489
    その辺についてポストしてるやつらチェックしたらいっぱい流れてきてるのよくわかるよな
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:08:43返信する
    Slay the Spire2にじホロコラボ
    10,729 フブキ
    3,686 アンジュ
    3,210 りりか
    2,734 葉山
    同時期にやってたコラボがこちら
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:10:52返信する
    >>529
    配信が好きでやってるのなんてぺこらくらいだろう
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:16:19返信する
    >>531
    にじってやっぱそんなもんなんだな
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:19:47返信する
    >>533
    スレスパ好きなんだけど配信映えしないのがな
    フブキ視点で見てたけど葉山が強すぎで一瞬で終わったのコラボの意味が無くなってたわ
    一体なんのためのコラボだったのか
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:32:02返信する
    >>524
    一時期は1万人以上見てたんだがな
    お気持ち表明しすぎたか
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:46:13返信する
    >>497
    普通に活動に嫌気が刺したからだけど?
    もしかして英語わからなくて喉が原因だと思ってる?w
    ムメイちゃんkissyを通院させなきゃいけない時以外はもう普通につべとツイッチで配信しまくってるぞw
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:49:37返信する
    >>534
    8年前から界隈見てるような人とかに需要がある
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:54:48返信する
    でもフェスに集まるの真っ黒なおっさんばっかりだったぞ
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:56:55返信する
    >>538
    フェスはフェス、また需要が違うんだろう
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:58:53返信する
    さくらみこの登録者が半年くらい前に四万人消し飛んだまま全く増えなくなったの凄くない?
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:03:31返信する
    AKBとか坂道あたりのアイドル文化に触れて来なかった層に受けてるのかなと思ってる
    あの辺のアイドルバラエティ番組見てきたら既視感ある企画わりと多いけどそういう指摘すらあまりされないだろ
    結局アイドルコンテンツっていつかは飽きられるから古いファンがじわじわ減ってくのは仕方ないんだけど
    バーチャルのガワがあることで世代が1周したときにまた新しくそういう文化に触れたことのない新世代のファンを掴めているというのは面白い事象だ
    リアルアイドルはおばさんになって終わりだからな
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:09:16返信する
    >>536
    普通に妄想語るやんw
    嫌気がさしたとか言ってないし
    配信しとるけど喉やってるからほぼボイス無しのお絵描きしとるだけやぞ
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:09:51返信する
    >>540
    付け火動画が廻ってきてしゃらくせえから、登録したままの幽霊視聴者が消しただけやろ
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:23:35返信する
    ホロ叩きの内容全部、にじ側にも大きなダメージ与えてるし、しかも妄想ベースだから事実で殴り返されてる
    議論や交渉折衝できると思えんが本当に働いとるんかな

    何かの精神疾患かコピペ連投含み、チー牛とかそんなレベルじゃない化け物沢山見えるけど、にじさんじファンはこんなのいっぱい抱えてるの?
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:27:49返信する
    俺も40になって恥ずかしいから15歳のバチャ豚に転生したわ
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:14:20返信する
    おそらくこれが発狂の原因

    ホロ
    Best Of Hololive Moms REACTION
    youtube.com/watch?v=J3A2ZHm5TMw

    にじ
    おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)
    youtu.be/KRYrmi7FcUM?t=946
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:24:35返信する
    >>544
    今のところ某所追い出し食らうレベルの化け物住民多くは基本好き嫌いに住んで出張してると考えてるが結構居るな脳死擁護まんさんとかな
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:24:44返信する
    ホロって実はガチキッズ受けいいんだよな
    キャラ濃くて騒がしい性格のメンバー多いから
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:25:45返信する
    >>544
    そうだよ
    ツイフェミと同じ性質
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:28:03返信する
    >>540
    サロメなんて現在進行形でまた登録者減ったぞ
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:28:35返信する
    >>537
    8年後の今にじを見なくなったから需要無いわ😭
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:33:13返信する
    >>538
    証拠は?
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:35:27返信する
    海外の方を見て英語を交えてるとかそういうの嫌いだな
    配信者がどこかの層に向けて媚びてるとコイツは数字が欲しくてそのためにやってるんだなと思ってしまう
    おじ媚びおば媚びコーン媚びキツいロールプレイも全部嫌い
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:39:38返信する
    >>548
    キッズに人気 と キッズにも人気 でけっこう印象変わるよな
    後者は本気でハマってる大人の気持ち悪さが目立つことが多い
    プリキュアとかポケモンとか
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:58:02返信する
    >>554
    もしプリキュア関連の案件来ても大人が語ることになるから忌避するし、全員大人のvtuberがポケモン配信やってるのを気持ち悪いと思ってるんだ
    vtuberだけじゃなく数多のYouTuberや芸能人もやってるけど
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:10:31返信する
    >>554
    リゼロなんかもそうだよなw
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:11:11返信する
    >>555
    プリキュアショー見に行ってるハゲオヤジとか気持ち悪いと思わんの?
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:18:35返信する
    >>556
    アニメとか詳しくないけど
    リゼロはキッズに人気あるイメージがそもそも無いなぁ
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:45:42返信する
    >>558
    本気でハマってる大人の気持ち悪さが目立つことが多い

    こっちな
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:46:08返信する
    >>557
    見た目限定は主張ブレるよ?
    大人で子供向けのもの愛好家は気持ち悪いって話だろ?
    あとなんでポケモン外す?
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:49:03返信する
    >>557
    ジャニーズや韓国アイドルみてるおばさんが気持ち悪いのと同じか?
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:57:46返信する
    >>559
    あーね
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:59:19返信する
    >>513
    にじ豚はうらやましいと思ってるんだろうなw
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:00:22返信する
    >>560
    外してないぞ
    その中から具体例出しただけ
    全部気持ち悪いだろ
    違うか?
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:01:34返信する
    >>561
    俺の話とズレてるけどまぁそれも気持ち悪いよね
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:04:39返信する
    >>540
    イジメの張本人で中絶しまくったのバレたからやろさくらみこ。しかもデブw
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:05:35返信する
    >>565
    どこがずれてるの?
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:06:23返信する
    >>563
    さくらみこ中絶させそうw
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:17:23返信する
    >>567
    子どもに人気あるコンテンツの話してた流れだったじゃん
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:26:15返信する
    >>568
    そしてこんな返ししかできない哀れな豚さんw
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:26:39返信する
    >>569
    ジャニーズも韓国も人気あるよ
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:29:38返信する
    >>564
    そもそも子供向けコンテンツだからだろ
    今回は幅広い客層に人気があるって話じゃん
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:30:22返信する
    >>571
    そうなんだ へー
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:32:09返信する
    >>573
    そんなことも知らずに話してたんか
    常識がない奴の話って浅いんだな
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:34:12返信する
    にじ豚は日本語読めないからな
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:34:45返信する
    >>574
    ジャニーズがどの層に人気あるかは常識なのかなぁ?
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:35:21返信する
    >>564
    貴方が子供好きコンテンツ愛好する大人全部気持ち悪いと言うならそれでいい
    ポケモンやちいかわやサンリオ好きは会社内でもそこら中に溢れとるが、日常でも気持ち悪いと思いながら生きて行ってくれ
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:36:20返信する
    >>572
    たしかにアイドルにハマってるのは年齢関係なく気持ち悪いか
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:37:49返信する
    >>577
    お前に言われなくてもそう生きてるよ
    プリキュアとかハマってるおっさん気持ち悪すぎだろ
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:45:30返信する
    >>576
    普通に生きてるなら知ってるな
    特にジャニおばさんがきもいと認めているなら猶更
    レスも浅いやん
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:46:12返信する
    >>578
    男女関係なくな
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:46:53返信する
    >>580
    じゃあソース出してねー
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:47:47返信する
    >>578
    子供のうちはいいと思うで
    20代以降はキモいが
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:47:52返信する
    >>581
    そらそうだろw
    自分がキモイって自覚ないのは特に厄介だ
    これは最近ぬい活の記事でも散々言われてたな
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:48:19返信する
    メインの客層に逃げられただけじゃない?w
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:48:40返信する
    >>582
    アイドルって基本子供向けなんだが
    そんなことも知らないのか
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:49:34返信する
    >>586
    いいからソース出せよ
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:49:48返信する
    >>584
    おじさんはまだ自覚してるやつも多いがおばさんは自覚ないやつがほとんどやで
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:51:09返信する
    >>587
    普通に生きれてればわかるのにソース求めるとか発達障害やんw
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:51:19返信する
    >>585
    メインじゃなかった若い客層がこれまでのメイン客層と同規模にまで増えたと記事には書いてあるな
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:51:39返信する
    >>589
    ソース出せないのねw
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:51:50返信する
    >>585
    それにじさんじじゃね?
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:52:29返信する
    >>591
    発達障害なんだねww
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:53:05返信する
    朝からにじ豚大暴れやん
    株価さがったことそんなにイラついてるのか
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:54:14返信する
    >>593
    テキトー言ってそのソース出せないからって必死に話そらしてるなお前
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:54:41返信する
    プリキュアやポケモンを例にしてる奴はあほやろ
    ホロは逆になってるって話なのに
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:55:16返信する
    >>595
    テキトーいってるソース出してww
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:55:58返信する
    ホロぐらとか幼児でも楽しめそうだもんな
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:56:29返信する
    頭悪い奴は頓珍漢な頭悪い例しか出せないからな
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:57:01返信する
    >>598
    ホログラは大学教授も理解できないやろ
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:59:02返信する
    >>597
    ソース出せないようなこと言ってるんだからテキトーこいてるで間違いないだろう
    頭ホロアン級なんだよお前
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:59:14返信する
    昨日のスレスパ
    りりかが同接一番低かったはずなのに再生数だとアンジュとあまり変わらん
    時間も同じだけど何かあるのか
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:59:39返信する
    >>600
    理解するような中身が無いことをすぐ理解すると思う
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:00:16返信する
    >>602
    昨日は奇跡的なプレイがあったからな
    詳しくはアーカイブ見ろ
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:00:24返信する
    >>601
    それがソースだと思ってるのかw
    ソース出せないからって必死に話そらしてるなお前ww
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:01:04返信する
    >>604
    だれのや
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:02:30返信する
    >>605
    俺は出したぞ
  608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:03:02返信する
    ちょこさんじだっけ?あれどうなったの?
  609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:03:21返信する
    >>607
    ソース出せないからって必死に話そらしてるなお前ww
  610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:03:50返信する
    単に年齢詐称しとるだけやろ😅
    まあ、どのみち見るのは女にありつけない雑魚オスの
    ホロ豚やから、元締めの谷郷さんからしたら、
    搾取するホロ豚の年齢なんざどーでもええやろね🤗
  611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:05:03返信する
    >>604
    時間は?
  612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:05:32返信する
    なんなら親子で見てますってのも増えてきたものな
  613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:05:33返信する
    >>610
    浅いなw
  614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:06:52返信する
    デバイスで若年層が増えてるの知らんやつ多いんやろね
    馬鹿にしてるTikTokでもまいたけやコンコンコンが流行り散らかしたりしてるしリオナやすうはダンス界隈からも注目されてる
    カバーの営業は有能だからどこで流行れば客が入るか理解してんだよね
  615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:07:14返信する
    そもそもホロライブの配信って長すぎるし
    あんなのニートか無職ぐらいしかまともに見るの無理だよな
  616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:08:48返信する
    言葉がわからない外人やキッズでもわかるような単純なコンテンツの方が数字は伸びるよね
    実際YouTubeの登録ランキングとかでもトップは特定の言語に依存しないで子ども含めた世界中の人にリーチできるような内容になってることが多い
    でもそれって万人向けに中身を薄くしていくムーブの極みでもあるのよね
  617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:09:22返信する
    >>609
    俺の真似ばっかしてる時点でw
  618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:10:49返信する
    >>617
    ソース出せないからって必死に話そらしてるなお前ww
  619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:10:53返信する
    >>615
    わりと社会人が寝る間も惜しんで追ってたりもする
    他のものを見る時間を奪うのって他所に流れるのを防ぐのには優秀なやり方
  620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:11:31返信する
    卒業メンバーが出ていなければ
    今頃は海外ファン比率が60%くらいはあっただろうにな
  621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:13:45返信する
    >>615
    調べてから書けよ無能
    ttps://imgur.com/oFvcgJW
  622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:14:34返信する
    YouTube登録者数ランキング調べて上位のいっせいとかじゅんやとか見てみろ
    数字が伸びて喜んでるやつらの行く先はああいうコンテンツだ
  623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:14:50返信する
    >>620
    ないない
    海外もVは縮小気味
  624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:16:50返信する
    >>621
    ぶいすぽって全部で何人くらいだっけ?ここけっこう1人あたりの配信時間長そうだな
  625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:22:36返信する
    にじ豚はすぐ論破される
    脳に欠陥でもあるのか
  626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:25:29返信する
    >>621
    全ての箱について所属人数で割って1人あたりの数字を出してみろよ
  627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:27:55返信する
    >>625
    脳に欠陥あるからにじ豚なんてやってるんだろ
  628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:30:54返信する
    万人向けに薄くなっていくほど熱くハマってるタイプのファンは冷めていくかもな
    でもそれは一般化のためには避けられないことだ
    中身を深く語られることは少ないが当たり前のように多くの人が視聴しているというのが一般化した先の姿だろうな
    でも一部のイキリキッズみたいなノリのヤツらが厄介として存在したりすることもあるから
    そういうのをどう対処するかで世間的な印象が決まると思う
    ポケモンとかでも対戦コンテンツをガチってるような界隈の民度は終わってたりする
  629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:34:43返信する
    >>626
    これは脳に欠陥がありますわw
  630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:36:56返信する
    >>625
    そもそも妄想ベースだからな
    勝てるはずがない
  631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:38:04返信する
    3420円から2620円に
  632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:38:41返信する
    >>626
    すごい!やってみたら一目瞭然じゃないか!!
  633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:40:09返信する
    ホロって配信時間短いほうなんやな
  634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:41:16返信する
    >>631
    エニカラの株価やん
  635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:41:26返信する
    >>1
    なおイベント参加者のご尊顔から推察できる年齢
  636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:43:14返信する
    >>633
    1枠で2時間平均の70人と考えたらそんなもんじゃね?
    12時間枠を深夜からやるような箱じゃらすれば少ないが寿命も短そうだ
  637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:43:25返信する
    >>633
    ぺこーらとこんこよのイメージが強いんじゃないか?
  638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:44:46返信する
    2時間だと自分のコメントひとつも拾ってもらえないまま終わりそうだな
  639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:45:28返信する
    >>637
    それより他が長すぎる
  640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:46:30返信する
    >>638
    にじなら拾ってもらえるのになw
  641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:46:49返信する
    以前からそうだけどアンチの中では40代~50代あたりにしたいんだよな
    指摘しても変わらなかったしこれからもその路線で行くんだろ?
  642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:47:33返信する
    >>636
    1枠の平均は3時間だけど
  643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:47:45返信する
    >>638
    コメント拾って欲しいなら個人勢の2桁同接配信でやればいい必死に拾うぞ?
    2時間もあるのに1つもコメント拾われないならお前がつまらないって証拠だよ
  644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:48:16返信する
    >>638
    10時間でも無理やろ
  645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:48:56返信する
    ろあ活動休止か
  646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:49:51返信する
    でもホロライブのリスナーってメンシ率と推しのファン同盟が強烈で人気やん?新規入れてるんか?
  647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:50:26返信する
    >>645
    今も活動してるとはいえんから変わらんだろ?
  648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:50:59返信する
    >>646
    古参が新規にもメンギフで配るからな
    どこかとは違って
  649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:51:24返信する
    >>645
    結局さぼり癖は治らんか
  650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:53:06返信する
    >>648
    俺がホロライブを大きくしてる感を得たいんだろうなぁ
    入るやつは勝手に入るのに
  651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:53:37返信する
    ホロアンまた負けたのか
  652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:54:19返信する
    >>650
    にじ豚は相手を潰す方向だから真逆やな
  653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:54:33返信する
    >>650
    一瞬でも見に来たら肩組んで一緒に盛り上がろうぜウェーイって感じだぞ?
  654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:54:46返信する
    >>639
    8時間はやって欲しいな
  655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:55:12返信する
    若い世代の新規が入ってるなら喜ばしい事だろ?
    金使う年配世代だけではコンテンツが死ぬのは常識よ
    ガンダム、アイマス、ラブライブとか老人会化してるし
  656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:55:34返信する
    >>650
    同担拒否文化が蔓延してメンギフすら碌に飛ばない所からすれば理解出来ないだろうな
  657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:55:57返信する
    >>652
    勧誘されて入る奴より邪魔されながらでも入るやつの方が芯がありそう
  658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:56:53返信する
    >>657
    相手はにじ豚以外な
  659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:57:54返信する
    >>657
    こうやって基地外の集まりになっていくんだな
  660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:58:34返信する
    >>645
    通院理由だからまだいいんじゃね?
    まぁ個人のこの手の理由は転生準備期間とかが多いけど
  661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:58:48返信する
    >>657
    犯罪起こしそうだなそいつ
  662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:59:16返信する
    >>656
    俺としてはわりと同担拒否もメンギフ配りもどっちもわからん
    そのふたつってどっちも周りを見ているように感じる
    自分と推し以外のこと気にしないならどちらもやる必要を感じない
  663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:59:41返信する
    >>660
    ウェザプラに編入か
  664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:59:48返信する
    ホロは年齢層が若くなる
    虹は年齢層が老けていく
    なにこれ
  665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:00:10返信する
    >>662
    浅い人間の思考やな
  666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:00:45返信する
    男オタは共感を快楽に変換して推し活してる奴が多い
    女オタは独自の世界観で単独で推し活して共感を嫌う

    割とわかりやすいんよな後者に新規は入りにくいのよ
  667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:01:37返信する
    >>659
    ニコ生とかの配信文化ってそもそもキチガイ共のためのものみたいなとこない?
  668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:02:22返信する
    >>664
    男でも女でも年を取るのよ?そして女は新規を嫌う
  669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:02:24返信する
    女って独占欲が男より強いからな
    男はみんなで楽しもうとするし女は独占して一人だけで楽しもうとする
  670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:03:48返信する
    >>667
    ニコ生はそうなんだろうな
    youtubeは違うけど
  671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:04:26返信する
    >>666
    入りやすさで何推すか決めるようなくだらない新規は要らないと思う
  672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:05:17返信する
    >>669
    その分一度推したら息が長いってメリットもあるんだけどな
    男は対象が多くなりがちで新人が出たらホイホイ付いていくし
  673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:06:55返信する
    >>670
    ホロライブも昔はそんなノリだったと思うよ
    はあちゃまとかるしあとかだいぶキチガイ寄りだけどわりと人気あったろ
    今だとるしあってホロで人気出ないかもなってくらい箱の色が変わった気がする
  674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:06:56返信する
    >>671
    理不尽に囲んで叩かれるんだから女オタも楽じゃねーよな
    叩いてるまんさんも過去に叩かれてるから今キチ化してるんだろうし
  675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:07:11返信する
    >>672
    おそ松しかり長くないだろ
    なんかデータあるの?
  676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:07:53返信する
    >>673
    何もわかってないんだなw
  677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:08:25返信する
    >>672
    マジでバチャ豚は浮気しすぎだと思う
    複数ファンマ付けてるやつばっか
  678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:08:38返信する
    >>672
    言うほど違いないと思うわ
  679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:09:24返信する
    >>675
    2015年から10年続いてるコンテンツなんだし充分長いやろ?
    あれも中の人が飽きられたというより女馬鹿にする脚本が悪いんだし
  680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:10:01返信する
    >>674
    叩かれるとかを気にするのも周りを見ている行為だな
  681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:10:24返信する
    >>673
    配信者が基地外なのとリスナーが基地外なのは全然違う
    にじ豚が基地外
  682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:11:12返信する
    >>679
    30年続いてるガンダムのほうが長いから男のほうが上ってことかw
    頭悪すぎだろw
  683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:11:57返信する
    >>680
    周囲を気にしないオタなんかいないのよそんな控えめな性格ならもっと平和や
  684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:12:22返信する
    >>679
    もう死に体やん
  685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:12:34返信する
    >>681
    キチガイのこと好きで見てるやつらってキチガイだろ
  686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:13:08返信する
    >>682
    普通に日本語話してくれんか?誰にでも喧嘩売ってんのか
  687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:13:40返信する
    >>685
    基地外がみてるやつも基地外
    にじライバーも基地外
  688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:14:18返信する
    >>686
    反論できないから話しそらしてるのか
    やっぱ頭悪いなw
  689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:14:47返信する
    >>685
    つまりにじ豚はキチガイw
  690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:14:59返信する
    >>683
    なんかね
    オタクとか推しとかの言葉がどんどん軽くなっていってる感じがする
    だから簡単に浮気できるのかな?って
  691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:15:47返信する
    刀剣乱舞も11年目で当時20歳が30歳になってる時点で女オタの寿命は短い

    花の命は短いのよ
  692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:15:52返信する
    >>690
    そもそも軽い言葉やん
    興味があるを言い換えただけ
  693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:16:44返信する
    ガンダムより長く人が多い女オタ向けのコンテンツってあるのか
  694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:17:04返信する
    チャットのメンバー数である程度わかるな、昨日の配信で見ると
    みこち 4652人 メンバー2661人 57.2%
    ぺこら 3549人 メンバー1550人 43.7%
    マリン 1876人 メンバー1167人 62.2%
    ころね 1796人 メンバー968人 53.9%
    AZKi 1640人 メンバー1129人 68.8%
    剣持  3668人 メンバー1440人 39.3%
    ひなの 934人 メンバー286人 30.6%
    椎名  1583人 メンバー417人 26.3%
  695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:17:20返信する
    >>686
    生理か?w
    イライラするなよww
  696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:17:48返信する
    >>694
    このようにメンギフ投げる文化があると倍くらい差が出来る
  697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:18:31返信する
    ぶいすぽってメンギフ多いのだろうか
  698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:18:40返信する
    >>693
    そもそもオタクは元蔑称だし今もいいイメージ持ち奴がいない
    ガンダムだってアムロレ〇プとか普通にまんさんが生息してるぞ
  699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:18:59返信する
    >>692
    たいした思い入れも無いのにノリで月490円だけ払って俺が育てた俺のホロライブ俺ってすげえんだみたいな?
    なんとか俺誇とかいうやつめちゃくちゃ気持ち悪い
  700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:20:25返信する
    >>698
    そいつはもうガンダムオタクやめたよ
  701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:20:32返信する
    >>697
    上に有るけどメンギフ数は普通に少ないからドル活に力入れてるんじゃね?
  702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:21:54返信する
    >>701
    どれ?
  703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:22:07返信する
    >>700
    コイツだけじゃねーだろ?ガンダムBL本とか普通に薄い本と数変わらん
  704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:22:44返信する
    >>698
    おそ松さんだって男オタはいるぞ
  705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:22:52返信する
    で、今日のデイリーは?
  706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:23:10返信する
    >>703
    他誰?
  707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:24:00返信する
    >>703
    BL本で女オタ測ってるのは草
  708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:24:12返信する
    >>694
    これのどの数字が高いのがいいと思うのかもひとによるんだろうな
    俺は真ん中の数字が大事だと思った
  709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:24:49返信する
    >>699
    そんな話してないが
    日本語ぐらい理解しろよゴミカス
  710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:25:00返信する
    >>697
    ほぼホロ特有の文化だね
    ホロファンの文化
    ・推しマークを付ける/推しのマスコットがリスナー
    ・メンギフがスパチャ代わり
    ・レイドシステム
    ・外部には出ない
  711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:25:12返信する
    >>694
    そりゃ配信収益はホロの勝ちだわ
  712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:25:37返信する
    >>694
    剣持すげーな
    みこぺこの次にすげー
    マリンより剣持の方がすげーわ
  713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:25:47返信する
    >>708
    そもそも昨日のデータだけで判断するのが知能レベル低すぎる
  714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:25:50返信する
    >>708
    実際ひなーのが低すぎる気がするな一番ぶいすぽでアイドルしてるのに
  715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:26:52返信する
    >>712
    配信少ないからってのも理由やな
  716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:27:24返信する
    >>709
    軽い気持ちで推しとかを名乗って他人の活躍から自己肯定感得るだけの活動マジでなんなの?
    なんならメンバーすら入らないでファン面するやつもいるよね
  717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:27:45返信する
    >>716
    そんな話してないが
    日本語ぐらい理解しろよゴミカス
  718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:28:03返信する
    >>713
    他のデータもあるなら出してくれていいぞ
  719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:28:04返信する
    >>714
    基本の箱推し母数が少ないからしゃーない
    1人だけ強くても限界がある
  720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:28:19返信する
    >>645
    休止というか病院とかあるんであんまり配信なくても気にすんな!みたいな感じじゃね
  721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:29:34返信する
    >>720
    元から配信してないんだから気にするだけ無駄だな
  722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:29:58返信する
    >>694
    しかしあれだな
    同接何万とか言ってもチャット人数にするとそこまでの差を感じない結果になるな
    ほんとぼーっと見てるだけのやつが多いんだから
  723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:30:21返信する
    >>718
    金にもならんのに年間のデータ集めるとか暇人しかいないやろ
  724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:30:51返信する
    >>579
    なんでプリキュアやねん
    サンリオ、ジャニ、ちいかわ、それらにハマってる成人女性全部気持ち悪いんやろ
    そう言えよ
  725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:30:54返信する
    >>719
    ぶいすぽってファンサ少な目だしな
  726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:31:14返信する
    >>722
    椎名のリスナーは意識ないんじゃないかな
  727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:31:15返信する
    >>723
    ホロ豚なんて無職だから暇だろ
  728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:31:26返信する
    >>719
    箱推しとか言って何人ものメンバーシップ入りまくってるやつとかしょーもないよな
    配信ぜんぶ追ってもないくせに何が推しだよってなる
  729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:32:10返信する
    >>694
    ちな同接だけは他のホロメンの半分以下だったこより
    1119人  メンバー821人  73.4%
    チャット人口は他のホロメンとそんなに変わらない
    箱企画でデータ取ると推しファンの分布わかるかもね
  730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:32:46返信する
    犯罪教室のかなえ先生がメンバー総数が1万人と豪語してたし
    にじやホロやぶいすぽで一番メンバー多い人は何人いるんやろ?
  731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:33:18返信する
    >>727
    にじ豚はすぐ正体を現す
    上のやつも気持ちの悪い剣持リスナーが都合がいい部分きりとっただけだな
  732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:34:04返信する
    >>730
    みこちが4万以上
    葛葉が1万以上
    とはきいた
  733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:35:34返信する
    >>730
    ホロメンだと実はマリンよりみこちがトップだったりする
    にじは葛葉が1万以上って聞いた
  734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:36:35返信する
    >>707
    本の数で測れないんじゃ、サークル数で勝ってる!とか言ってたにじ豚がバカみたいじゃないかw
  735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:36:53返信する
    >>722
    基本そうだぞ
    だからアンチコメとかで喧嘩するとコメントしてない9割の客がスッと消えたりする
  736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:36:59返信する
    >>732
    4万以上いて2600人くらいしかコメントしに来てないってこと?
  737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:37:43返信する
    雑談枠とコラボ枠で比較しても意味ないな
  738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:38:18返信する
    >>728
    俺は映画の同時視聴とか好きだからメン限でやってる時に入ったりする
  739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:38:52返信する
    >>736
    だいたいそんなもんだぞ
    コメントしてる人なんて全体の1割程度
  740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:39:01返信する
    >>736
    メンバーって自分で金払って入る以外にもあるってこと知らないの?w
  741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:39:58返信する
    >>738
    でも例えばコマンドーが好きでメン限コマンドー同時視聴目当てにメンバー入った場合に自分はその配信者の推しですとは言わなくない?
  742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:40:04返信する
    >>737
    コラボは基本ユーザーは無視されるけど雑談はユーザーとの会話多くなるからな
  743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:41:08返信する
    >>741
    推しは関係なしにずっと入ってる
    そのほかは興味あるコンテンツがある時に入るだけだから別に推してるってわけでもないのはそう
  744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:41:10返信する
    >>736
    平日の案件枠だからな
    そもそもコメントするとは限らんし
  745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:41:16返信する
    >>740
    知ってるよ?リスナー目線でそんなのの数が多くて何の意味があるの???って思うね
  746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:42:10返信する
    >>742
    雑談を長時間たくさん配信する配信者は良い配信者です
  747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:43:39返信する
    >>739
    推しが配信してるのにコメントのひとつもしないような奴らってなんなんだろ
  748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:45:47返信する
    >>747
    後方腕組み勢やろ?推しの負担にもならない無害なオタクじゃん?
  749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:47:04返信する
    >>747
    コメントしてないから推してないってわけでもないだろうw
  750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:47:51返信する
    昨日は葛葉いないから一昨日ので見ると
    葛葉  3237人 メンバー1329人 41.1%
    ※ホロ箱コラボ↓
    スバル 2289人 メンバー1205人 52.6%
    わため 1563人 メンバー1031人 66.0%
    おかゆ 1304人 メンバー829人 63.6%
    りおな 788人 メンバー481人 61.0%
    まつり 416人 メンバー178人 42.8%
  751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:49:08返信する
    >>744
    でも告知やろ
  752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:49:11返信する
    >>750
    葛葉つえー!!!!
  753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:50:34返信する
    にじ豚イライラw
  754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:52:27返信する
    若いファンが増えてるって今はあまり意味はないよね?
    金が無いって言ってるのに
    それより金払いの良かった中年ファンが減った方がマズイ
  755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:53:45返信する
    >>752
    まつり以下だよ
  756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:53:49返信する
    >>750
    ぺこら  5412人 メンバー2448人 45.2%
  757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:53:53返信する
    >>754
    いや、ファンというものは全てを犠牲にしてでも推しに貢ぐ存在だから若いファンが増えるのは素晴らしいこと
  758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:55:02返信する
    >>754
    減ってるんかね?割と上位層は数変わってない気がするけどどうやろ?
    本当にまずいと感じるのはグッズ売れ残り増えるかイベチケ売れない時じゃね?
  759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:55:08返信する
    >>751
    告知だとコメントする人が増えるソースあるの?
  760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:56:19返信する
    >>756
    ぺこーらすげー!!!!
    チャット人数を指標にするのいいな

    そのうちどこかがチャットbotやり出すかもしらんが
  761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:56:52返信する
    >>754
    車とか無駄に高いものに使える金がないだけやろ
  762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:56:56返信する
    深夜bot死んだんやな
  763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:57:51返信する
    >>754
    まあな
    だからこそにじフェスのチケット売れ残りはやばい
  764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:59:21返信する
    >>759
    昨日のデイリーやぞ
    ツッコミどころも多かったしチャットしたくなるやろ
    そもそも別にチャット少ないわけじゃないねん
  765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:59:41返信する
    配信みてなかったりコメントしなかったり指標としては弱いな
    ようつべ君がメンバー人数だしてくれないかな
  766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:59:45返信する
    >>755
    416人ってどうなってんだよ
  767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:00:31返信する
    >>758
    去年と比べるとV全体で視聴率は下がり続けてるから見てた人は減ってる
    代わりにメンギフ文化のお陰でストリーミングはトントンで生きてはいるけどこの先は世代交代で増える可能性は無さそうではある
    にじさんじは新人増える度にリスナーも若い層が増えてはいるけど上のファンが同じように減ってるから集金には繋がってないし、どこの箱も頭を悩ませてる部門じゃないかね?
  768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:01:22返信する
    >>765
    熱意のあるリスナーの数の指標として正しく機能してる感じがある
  769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:01:52返信する
    >>764
    デイリーでも今月最低だから微妙
    それより告知だとコメ人数上がるソースはやくだしてくれ
  770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:02:05返信する
    >>754
    だから少ない層から搾り取る為にグッズやボイスの値上げが必要なのか?
  771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:03:09返信する
    >>768
    仕事してない熱意のあるリスナーの数の指標だから何の意味もなさそう
  772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:04:21返信する
    >>768
    その指標が何に使えるかが大事やな
  773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:05:00返信する
    >>770
    石油不足でボイスの値段あがったのまじで謎なんやが
  774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:05:40返信する
    >>771
    仕事より配信が優先なのは当然
    推しの配信時間に合わせて転職するくらいでないとね
  775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:06:09返信する
    >>770
    ソシャゲとかもだけど一番金出すのが30~40代だからそこにターゲティングするのは正解だけど、長く続けるとFFDQ問題みたいになるからね
  776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:07:00返信する
    >>769
    剣持がデイリー取れなかったこと根に持ってそう
  777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:07:40返信する
    >>775
    将来を見据えて10代~30代にアプローチかけてるのに成功してるな
  778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:08:27返信する
    >>776
    剣持なんて取れるわけないやん
    ピーナッツ君とコラボしてようやくなのに
  779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:08:38返信する
    >>777
    でも今のトップ層が引退した後に世代交代出来るビジョンが見えんわ
  780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:09:40返信する
    >>778
    2万ちょいだったからな
  781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:10:03返信する
    >>779
    世代交代に成功したところも失敗したところも同じこと言ってるやつは多いからどうなるかわからん
  782. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:10:37返信する
    確かにここ最近の新人はパッとしないよな
  783. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:11:28返信する
    >>780
    デイリーは最低でも3万は必要だろうな
    ホロGWをせっかく外したのに
  784. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:12:17返信する
    >>782
    数年間そうだろw
  785. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:12:37返信する
    はあちゃまが言ってた人気者を創りあげるというのが実際に出来てるんだとしたら仮にさくらみこがなんかあって引退を余儀なくされたとしてもまた新しい人気者を創り出せるだろうし演者側の世代交代について心配することは無い
  786. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:12:38返信する
    x.com/EternalReturnJP/status/2052191038614495651
    ホロENクロニー声優降板でゲーム会社が炎上中
  787. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:13:15返信する
    >>784
    最後に良いと思ったホロライブの新人は誰だった?
  788. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:13:17返信する
    >>767
    新規層で苦戦してるのはどの業界でもそうだしそこは仕方ないんじゃね?
    少子化で若者が無条件で増える方が逆に怖さを覚えるしその辺はしゃーない
  789. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:13:29返信する
    葛葉が引退したらにじは終わるよ
  790. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:14:07返信する
    >>787
    ぺこら
  791. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:14:39返信する
    >>785
    難しいんじゃね?少なくともにじホロすぽで新時代のスターは出て来てない気がするが
  792. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:15:02返信する
    いろいろ読んでて
    みんながスパチャをメンギフに変えると人数を多く見せれる みたいな感じがした
  793. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:15:14返信する
    Vtuberは結局個人の才能だからな
    商売として成立させることは出来ても今のトップ勢みたいなVを育てることは出来ない
  794. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:16:30返信する
    >>790
  795. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:16:30返信する
    >>791
    さくらみこがいる限り新しいスターは必要ないだろう
  796. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:17:00返信する
    >>790
    何年前やねんw
  797. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:17:28返信する
    >>791
    まあね
    ホロだって特に人気なのは4期より前に集中してるし
  798. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:18:08返信する
    >>796
    まあサロメも今だに新人扱いされてるしw
  799. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:19:06返信する
    >>793
    結局運営主体でトップスターを作れたことないしな
  800. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:19:24返信する
    >>795
    でも今回の炎上で最悪のケースを想定する必要があるってことは分かったんじゃないか
  801. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:21:22返信する
    今のトップ勢が消えた後新しい奴が生まれるかVが衰退破滅するかは気になるな
    トップ勢も10年ぐらいしたらいなくなるだろうし
  802. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:21:44返信する
    >未だにスパチャとか言ってるのは頭古い

    未だにVtuberとか見てるのが頭古い
    何年前のコンテンツだよ
  803. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:22:06返信する
    多くの人に愛されるスターを求めてる感覚がもうわからん
    自分が満足できるかどうかが全てだろ
  804. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:22:16返信する
    >>799
    ぺこらとかあの辺りの世代が抜けたら
    Vtuber業界は残ってもトップスター不在みたいな状況になることもあり得る
  805. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:22:17返信する
    声優とかも昔いた人が何十年とやってるからVのトップ勢が辞めるのはあまり考えにくいけどな
  806. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:23:10返信する
    >>771
    極端な例としては衛門
    価値観が通常じゃないからスポンサーが付きにくい
  807. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:23:14返信する
    >>800
    それよりも粘着アンチはちゃんと滅しないとって教訓の方が強い 金払ってアンチ活動はエグい
  808. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:23:52返信する
    個人的にはりりーかはあたりだがあれば万人受けはせんからな
  809. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:23:54返信する
    >>805
    声優からしたらVtuberは喉酷使してるらしいから引退も早いかもしれん
  810. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:24:10返信する
    共感を求めそれを喜ぶってつまりは自分の価値感を他人に肯定される感覚が欲しいのかな
  811. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:24:19返信する
    >>806
    マイナス指標だったか
  812. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:24:31返信する
    >>805
    そこは報酬と待遇次第じゃね?俳優や声優もそれで辞めたり独立したりしてるし
  813. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:25:03返信する
    >>809
    Vは休めるけど声優は休んだら消えるからな
    どっちもどっち感ある
  814. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:25:45返信する
    >>808
    面白い女である事は否定せんけどそれが受けるかどうかは別問題だし親絵師もハズレだしな
  815. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:27:16返信する
    >>814
    そういや結局あの絵師はどうしたんだろうなw
  816. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:27:31返信する
    スターが居なくなって
    流されて人気者見てるだけのニワカが居なくなった方が
    平和でいいかもしれんな
  817. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:27:50返信する
    >>786
    まあこれはゲーム会社がバカなだけだから
  818. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:27:51返信する
    >>807
    開示する側も金払ってるからお互い消耗戦だな
    1400件の削除依頼って1日4件以上申請してるって事だし
  819. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:30:01返信する
    >>818
    顧問弁護士いるだろうし単発で依頼するよりは安く済んでるかもかもしれんけどな
    後削除申請だけなら法務部でやれんこともないか
  820. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:30:25返信する
    >>807
    他の教訓としては決着付けずに風化待ちは良くないってあたりかな
    まさかゆびをふる大会や文化祭が掘り返されるとは思わんかった
    決着付けとかないと数年後に第2第3のマサキが掘り返すかもしれん
    未だにホロアンが生き残ってるのを見るとその内でてきそう
  821. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:30:35返信する
    >>816
    その場合結局コンテンツが死ぬんよな
    面倒だろうがウザかろうが内包してるコンテンツが強い
  822. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:31:31返信する
    >>812
    最も年収が高いらしい人ですら7千万らしいから金銭面では問題なさそうやな
    逆に引退が早まりそうではあるけど
  823. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:32:16返信する
    >>814
    ホロどりでリリカのカードどうするんかな?
    もう発表されてたっけ?
    まあ別の絵師が描けばいいけどぺこらも確かひこさんが書いたんだっけか?
    でもあの絵師がまたなんか言ってきそう
  824. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:32:50返信する
    >>542
    どこがほぼボイスなしなんだよマイクオンにしてからは喋りまくってるじゃねーかwww
    慌てて過去のアーカイブ見ただけだろwwww
  825. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:33:00返信する
    >>818
    300億自社株買いしてる企業wもあるぐらいだし金は問題ないでしょ
  826. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:33:55返信する
    >>822
    お金稼いで上がりって社会人は多いけど配信者ってあんまり聞かんけどな
    どっちかと言うと配信したくてしてるレベルの人も多いし
  827. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:34:07返信する
    私を私以外の何かと混同するなよブロックするぞって配信で釘刺してるshachiは別に穏便でもなんでもないんだよなぁ
  828. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:34:24返信する
    >>821
    現状であんまり人気ないVTuberも別に死んでないから大丈夫
    自分の推しが特別人気ないと気が済まない人ならそうじゃないのかもだけど
  829. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:34:25返信する
    >>817
    リプ欄見てると海外声優の話なのに日本語版アカウントでしか発表してなくて余計にゲーム会社が炎上してるな都合の悪い言語のアカウントで発信しない所とか何処かにそっくりだけど
  830. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:34:41返信する
    >>826
    ロアとかさくなはその類やろ
  831. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:35:05返信する
    >>823
    流石に自分が描かないんなら何も言わんだろ
  832. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:35:42返信する
    >>818
    IPと演者を守る為に金と人を使わないなら何の為の企業なんだよって話
  833. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:36:19返信する
    >>829
    海外のファンが「おいおいなんで英語でのお知らせないんだ?バレるのが怖いのか?あああんんん!」みたいに言ってるなw
  834. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:36:54返信する
    >>830
    さくなは活動がビジネスの匂いするし
    ろあは病気でダメぽって感じだから何か違う気がする
  835. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:37:09返信する
    >>833

    ゲーム自体おもしろいんだろうか
  836. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:37:15返信する
    >>825
    その金と時間が別の使い道があったかもしれんなって話
    200億も株価に投資してる会社は最初から頭おかしいから別問題
  837. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:37:35返信する
    >>834
    騙されてて草
  838. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:38:34返信する
    >>836
    既に数十億キャッシュにあるから使わなくても予定はないよ
  839. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:38:42返信する
    >>801
    Vtuber業界が残るのはまあ間違いないやろ
    ただスターが誕生するかは誰にも分からん
  840. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:39:18返信する
    >>834
    さくなは自分で株式会社起ち上げてるから徹頭徹尾ビジネスやろ?
    ろあは元からこんな感じだしどれだけ休もうと活動辞めたりはせんよ
  841. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:39:37返信する
    >>837
    いやもう駄目だろあれ
    復活すると思うか?
  842. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:40:19返信する
    今のトップ勢がいなくなってもVの次のコンテンツがないから細々と残りそう
  843. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:40:37返信する
    >>792
    エニカラの決算資料見ると、配信事業の収益はメンシが中心と明記されてるし
    会社にとってもスパチャよりメンシの方が稼げるのは確かなんやろね
  844. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:41:44返信する
    >>508
    でも葛葉とかチャット欄ガン無視で有名だからね
    雑談すらしない

    チャット欄無視するために常にコラボしてチームメイトとの会話に終始してるわけ
  845. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:42:03返信する
    >>842
    葛葉が抜けたらにじさんじ終わるからエニカラは必死に引き止めるだろうな
  846. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:42:33返信する
    >>842
    にじホロすぽに限らず全Vが蒸発しない限りは心配無用じゃね?
  847. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:42:40返信する
    >>786
    これクロニーの中身の話だよな珍しく長文投稿してるし
    なんかENって結構中身動かして辞めたあとの逃げ道作ってるよな
  848. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:42:46返信する
    >>843
    1万人入れば年間6千万だからな
  849. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:43:02返信する
    >>840
    だからさくなは所謂FIREじゃなくてむしろ逆だよなって
  850. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:43:29返信する
    >>847
    タラチオってENなの?
  851. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:43:57返信する
    リアルアイドルだっておニャン子▶︎モーニング娘▶︎AKBあたりの間の期間は国民的スター不在だけど本当にアイドル文化を好きな人は俺らの知らないアイドルを推していたんだと思う
    結局スターにしか興味がないのって「人気者」が好きなだけのニワカなんだよ結局
  852. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:44:52返信する
    >>849
    だから余計にがおう恨んでるだろうな3Dも案件も吹き飛ばした元凶だし
  853. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:46:42返信する
    >>851
    にわかが金になるのも否定してはいかんよ大多数の人間はノリでアイドルを推すんだし
  854. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:46:44返信する
    >>786
    何かあったんか?
  855. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:46:56返信する
    >>840
    さくなは個人勢で珍しく商標もきちんと登録されてたし
    個人勢というよりは企業勢に近い動きしてるよね
  856. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:47:59返信する
    >>855
    大企業でさえ商法登録してないところもあるのにな
  857. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:49:16返信する
    えに株の信用買いすごいな
  858. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:49:40返信する
    ここ数日で2回もえにから法務部呼びますよってネタやってるけど
    法務部ってコラボ相手に圧力かけるための部署だっけ?
    ライバーの中の認知おかしいよ
  859. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:50:59返信する
    >>858
    成神にも負けてる法務部呼ぶっていうセンス高いギャグやろwww
  860. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:51:46返信する
    >>851
    アイドル業界は知らんけど
    AKBの前田敦子の名前は知ってたからそのレベルなら普通にトップアイドル扱いで良いと思うわ
  861. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:51:55返信する
    >>858
    鳴神の件でお察しだけどな民事やってないらしいし
    個人でやってるはず!って意見も結局エニカラ関係ないし
  862. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:52:57返信する
    >>858
    ホロも開示請求ネタやってるしそんなもんやろ
  863. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:53:16返信する
    >>858
    法務執行役員も辞めてるし法務部がちゃんと機能してるのか?
  864. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:54:33返信する
    >>853
    ニワカが金になる事実は否定しないが俺はニワカは要らないと考えている
  865. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:55:17返信する
    >>858
    無能のえにから法務部に何が出来るの?w
  866. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:55:39返信する
    >>864
    俺はお前みたいなのは必要ないと考えてるわ
  867. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:56:15返信する
    >>858
    25年の誹謗中傷対応件数
    カバー  1560件(法的対応149件、削除対応1411件)
    エニカラ 95件(全件)
    ぶいすぽ 31件(開示件数、削除対応は別)

    これ見るとむしろエニカラって仕事してなさすぎやろ...としか思えんな
    規模考えたらぶいすぽ運営より仕事してないんじゃないのか?
  868. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:56:33返信する
    >>864
    何でも始まりは大事よ?にわかがガチオタに進化するんだし
    問題視するならガチオタが反転アンチ化したり厄介古参になる方や
  869. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:56:50返信する
    >>866
    どうしてそう思うんだ?
  870. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:56:51返信する
    >>854
    クロニーの魂(声優)がエターナルリターンの新キャラ英語版声優役になる
    →クロニーが5年前にエターナルリターンをプレイしていたときに猪の敵をみて「a boar-ing」というダジャレを言った動画が韓国で発掘。「a boar-ing」は韓国では「つまらない」の意味があったため炎上
    →エターナルリターン公式がクロニーの魂声優を降板発表、EN圏中心にエターナルリターン公式に批判が殺到中
  871. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:57:28返信する
    >>862
    開示はストリーマーなら身近な話題だけど
    よそのタレントに対して法務部呼ぶぞは違くね
    受け取り方によってはただのヤクザやん
  872. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:58:19返信する
    >>869
    そういう厄介なファンは迷惑だからかな
  873. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:59:19返信する
    >>867
    エニカラは下手したらみけねこ単体にまけてそう
  874. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:59:24返信する
    ルンルンは以前マリン青ういとのお絵描きコラボでも法務部ネタ言ってたし
    本人の中じゃ定番ネタなんやろな
  875. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:59:49返信する
    >>874
    ですドルにもやってそう
  876. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:00:50返信する
    >>873
    普通に負けてるんじゃね?全体って言い回しが割と卑怯な言い方だし
  877. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:01:30返信する
    >>870
    サンクス
    翻訳の壁で理不尽に炎上した感じかな
  878. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:02:10返信する
    >>870
    韓国語が悪いな
    クロニーって韓国人だっけ?
  879. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:02:56返信する
    >>869
    おまえみたいなにわか排斥連中のせいで廃れたコンテンツがいくらでもあるからな
    古参がコンテンツ私物化して我が物顔する方がファンからしても害悪でしかないんでおまえみたいな厄介はコンテンツ側からもファン側からもいらんよ
  880. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:03:03返信する
    >>867
    にじの方がライバー多い筈なのにな
  881. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:03:21返信する
    飽きた騒動はホロメンが燃やされたけどEN圏だと逆になるのか
    JPに憑りついてる放火魔の異常性がわかるね
  882. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:03:48返信する
    >>868
    いつまでもガチオタに進化しないタイプは要らないと思う
  883. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:04:33返信する
    >>874
    バックにいるヤクザを頼る小物みたいなのがにじライバーなのか
  884. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:07:10返信する
    >>858
    馬鹿にしてるのだろう
    社長印事件や鳴神には勝てないし海外鳴神にも負けてるし
  885. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:07:38返信する
    >>878
    中の人は韓国出身らしい
    それもあっての韓国での炎上っぽい
    とはいえ韓国語版ならともかく英語版降板させるほどかと思うのと、この降板情報は何故かエターナルリターン日本語公式のみの記載で英語公式・韓国語公式ではなぜか載ってない謎がある
  886. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:07:43返信する
    >>881
    駄洒落で退屈だって言うのと
    新人がゲームに対して飽きた発言するのは事情が違うからな
  887. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:08:05返信する
    というかルンルンって社築や戌亥にも法務部ネタ言ってたみたいだし
    同じライバーにもこのネタ普通に使ってるのか...
  888. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:08:19返信する
    >>882
    お前の中ではそうなんだろうな
  889. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:08:20返信する
    >>875
    デスドル普通に活動してるから“効果は無かった”
  890. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:09:16返信する
    >>879
    俺ごときに要らないと言われた程度でいなくなるなら所詮その程度の存在だからそんなやつは最初からガチオタとして長続きするわけが無い
  891. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:10:25返信する
    >>889
    ルンルンの件から逃げたやん
  892. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:10:44返信する
    >>885
    クロニーも韓国人だったの!?
  893. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:11:28返信する
    >>888
    ああそうだ
    俺はこう考えているという話だ
  894. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:11:36返信する
    >>889
    鳴神を潰せなかった時点でえにから法務部なんて名前だけの存在だよ
  895. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:11:54返信する
    >>892
    クロニーはカナダ人やぞ
  896. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:12:02返信する
    >>881
    そもそもENの方はゲームがつまらないって言ってないのよ
    EN向けの案件配信でたまたま猪MOBみて「猪はつまらない突撃しかしない」みたいなダジャレをとばしただけでゲーム自体楽しんで最後までプレイしてた
  897. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:12:28返信する
    >>887
    昨日のスパスレコラボでもアンジュか葉山が使ってたっぽい
    そういう切り抜きが上がってる
  898. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:13:36返信する
    >>896
    JPもゲームに対してじゃないぞ
    リスナーとのプロレスだよ
  899. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:13:39返信する
    >>895
    Vtuberクロニーはカナダ人
    クロニーの中の人である声優は韓国出身のカナダ在住
    ・・・ちなみに今回の騒動でエターナルリターン公式がクロニー=その声優と紐づけちゃったのが地味に問題ではある
  900. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:15:36返信する
    異議申し立てされてカルフォルニア州での裁判諦めたのがにじさんじ
    結果、FalseEyeDに勝利宣言された
    FalseEyeDはその後日本旅行しているが…
    『にじさんじから忍者が送り込まれるようなことは無かったぜ』
    とネタにする余裕。現在も活動を続けている
  901. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:15:46返信する
    >>890
    そもそもにわかを排斥する存在自体がいらない
    にわかも含めてファンてのがコンテンツ側の考えだしファン側でもにわかだろうがガチだろうが賑わってるならそれでいい
    ガチ以外はいらないと我儘いって追い出す厄介こそバイバイです
  902. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:16:00返信する
    法務部をネタにできるほど平和な界隈とそうじゃない界隈の差、といったところか?
  903. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:16:49返信する
    >>902
    えにからの法務部だからな
    どこでもネタにできそう
  904. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:17:20返信する
    >>902
    元にじ配信者のイベント参加に対しての圧力知ってるか知らないかで変わるんだよなぁ
  905. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:17:30返信する
    >>901
    要らないと言う事と追い出す事は全く別だろ
    要らないと言われた程度でいなくなるのはそいつが弱いのが悪い
  906. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:17:36返信する
    ルンルンしか使ってないのか
    法務部に枕とかしてないよな
  907. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:17:41返信する
    >>786
    炎上してるのはゲーム会社の方じゃん
  908. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:17:55返信する
    >>902
    平和ならいいね
    仕事してなくて揶揄されてるんじゃなきゃいいけどね
  909. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:18:01返信する
    炎上はホロの十八番だからしゃーない
  910. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:18:10返信する
    >>902
    家長の件も風化待ちのようだし…
    少しは仕事して欲しいよwww
  911. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:18:20返信する
    >>902
    だってその法務部さん、カバーの1割も働いてないやん
    ネタになるくらい存在感ないってヤバいで
  912. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:18:26返信する
    >>907
    元レスもゲーム会社「が」炎上中って書いてあるやん
  913. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:18:55返信する
    >>909
    今回はホロじゃなくゲーム会社の方だけどな
  914. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:11返信する
    >>909
    アイアアマレの件とか誰も気がついていないだけかと…
  915. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:17返信する
    >>900
    海外鳴神活動休止してなかったっけ?
  916. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:28返信する
    >>902
    カバー法務部はある程度ネタにしても問題ないだろ、キレさせなければ
    エニカラ法務部は、ちゃんと息してるのかわからないくらいか細いからネタにして良いか困るレベル
  917. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:48返信する
    >>910
    エニカラ自身が商標権取得してないから
    法務部が頑張ろうとしつも使える武器がないという無能ぶり
  918. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:49返信する
    >>902
    あまり動かないとはいえ
    誹謗中傷した奴のインタビューとか過激なことはするから平和ではないやろ
  919. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:54返信する
    クロニーさんの中の人祖母が日本人ってだけにしては余りにも顔がアジア人過ぎないかと思ったけど韓国人だったのか😥
  920. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:20:07返信する
    >>896
    誤翻訳って話は聞いたな
    まあシャレって他の言語で表現が難しいよな
  921. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:20:52返信する
    やらおん民、韓国系と韓国人の違いが分かってない
  922. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:21:50返信する
    >>921
    華僑とかも知らなそうw
    虫だから仕方ないけどww
  923. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:22:11返信する
    >>921
    結局クロニーの国籍とか人種とかが何なのか分からんわ
  924. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:22:25返信する
    >>920
    スラング知らなくてコメント読んだだけってパターンもあるからな
    メーカーがそんなもん真に受けんなっていう
  925. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:22:54返信する
    >>900
    カバーは現地法人があるから裁判もしやすい
  926. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:23:46返信する
    >>924
    なんか通報でもあったんじゃね
    でも確か数年前の話だって聞いたけどw
  927. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:24:07返信する
    日本側からするとクロニーってあんまり浸透してないよな
  928. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:24:57返信する
    >>925
    エニカラも倉庫持ってて事務所にしようとしてたやん?売ったけど
  929. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:25:12返信する
    >>925
    マサキ渡米すんのかね
  930. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:25:30返信する
    >>864
    だからにじさんじは衰退した
  931. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:25:43返信する
    >>926
    海外だとキャンセルカルチャーと言って
    数十年前の発言掘り返して仕事クビにさせるムーブが当たり前になってて問題になってるから
    これもその一回なんやろな
  932. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:26:12返信する
    >>927
    EN2期は全員そうじゃね?もう2人しか残ってないけど
  933. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:26:38返信する
    >>929
    どうだろうな
    アンチから支援金とかあればできるかもしれん
  934. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:27:10返信する
    >>930
    にじさんじはライバー多いせいで内輪ネタも多いからな
    新規からすると疎外感が出て離れてしまう
  935. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:28:01返信する
    >>870
    そしてその発表をXの日本語アカウントでしかしなかったから外国人が余計に怒ってる訳だ
  936. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:28:12返信する
    >>932
    アイリスとハコ太郎は割と浸透してる方やろ
    アイリスはソロライブあるし、ハコスも日本語ペラペラだし
  937. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:28:44返信する
    >>931
    日本もそうなってるやん?過去の発言とかでタラチオとか
    有名な所だと過去に虫国呼びしたのが原因でアニメ化没った人とか
  938. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:28:44返信する
    >>870
    アメリカンバチャ豚とコリアンゲームユーザーのどちらを選ぶかの二択か
    なんにせよゲーム会社がどう対応するかに文句言うのはよく分からんな
    好きにしたらいいだろう自分たちが作ってるゲームなんだから
  939. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:29:11返信する
    おじが見るのを辞めた結果
    若い世代と同じぐらいになったというだけで

    全体の同接はガン下がりしてっから
  940. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:29:21返信する
    >>932
    ハコスは大空警察もあるし実質JPネタもあるから浸透度は十分だろ
  941. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:29:37返信する
    >>933
    そもそもパスポートすら持ってないだろw
  942. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:29:59返信する
    >>930
    衰退は悪いことではない
    人気ばかり気にしているとわからんだろうが
  943. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:30:13返信する
    >>936
    IRySは2期扱いなんか?割と独立してる気がするけど
    ハコスはメンブレ起してるからさっさと休ませた方がいい
  944. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:30:31返信する
    >>936
    アイリスは後から2期とくっついてPromiseに再結成されただけで2期ではない
    というか2期よりデビュー早い
  945. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:30:49返信する
    >>939
    カバーの売上下がってないし、その主張は無理筋
  946. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:30:57返信する
    >>942
    いや悪いだろ?ナニイッテンダオマエ
  947. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:31:12返信する
    >>938
    理不尽にクビにしたら叩かれるに決まっとるやろ
  948. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:31:24返信する
    >>939
    配信は見なくてもいいんだろう
    MVやショートが人気なのを喜んでるようだし
  949. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:31:50返信する
    >>867
    エニカラは思想の自由市場を尊重するからな
  950. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:31:58返信する
    >>942
    まあにじが衰退するのは業界としては良いことだからな
  951. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:32:27返信する
    >>939
    にじさんじは若い奴も減ってるだろ、何言ってんだ?
  952. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:33:13返信する
    >>947
    理不尽かどうかは感じ方次第だから個人の感想みたいなもの
  953. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:33:24返信する
    >>939
    だからにじのマリカ大会とか悲惨な数字になった
  954. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:33:48返信する
    >>943
    あれはメンブレじゃなくて疲れたのを大袈裟に言ってるだけやないの?
    メンブレでヤバいのはカリオペやろ 最悪の状態は脱したようだが
  955. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:33:50返信する
    >>949
    それなのにDokiがイベントに出る時ににじ運営がイベント会社に圧力かけたの?
  956. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:34:17返信する
    >>952
    理不尽だと感じた個人が多数だから会社が叩かれてるのでは?
  957. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:35:15返信する
    >>934
    自分ひとりで面白い配信を作れない奴らは誰かと何かした話とかそういう関係性擦りをするしかないから嫌いだ
  958. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:35:24返信する
    >>943
    途中で合流してた気がする
    ハコ太郎はまあちゃんと休めるタイプなんで
  959. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:35:30返信する
    マリンやすいせいが人気出たのも歌からじゃなくて
    配信で本人の人気が出たからなんだよな
  960. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:35:42返信する
    EN2期は日本に住んでないと何もできないホロライブの象徴だよね
    海外住んでて海外向けの配信やりたい子達から辞めてった
  961. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:35:57返信する
    >>956
    僕が気に入らないから叩こうという人間がたくさんいるのやばいわ
  962. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:36:13返信する
    >>954
    やってる事はぶいすぽのうひと変わらんぞ?仕事が増えすぎてパンクしてる
  963. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:36:15返信する
    >>952
    社会ってのは個人の感想の積み重ねで出来てるんよ
  964. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:36:44返信する
    >>954
    カリッさんはメンブレというよりは会社との交渉みたいな感じだから
  965. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:37:13返信する
    >>949
    同人サイト・・・
  966. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:37:36返信する
    ホロ株が😭
  967. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:37:58返信する
    >>955
    誹謗中傷の温床である有ンスレ自体は放置して有ンスレをまとめていた真実を名指しで潰したエニカラ法務部様のありだかいお言葉をどうぞ

    お仕事手帖 法務編・後編 厳しい対応がライバーを悪質行為から守る抑止力に
    magazine.anycolor.co.jp/articles/528558456
    法務執行役員 I:こちらからお声がけするサイトは、だいたいが「わざと悪いイメージを持たせるように誘導していたり、偏向的な内容を掲載したりしているところ」ですね。思想の自由市場自体は守りたいので、誹謗中傷ではなく論評の範囲で収まっているものについては訴訟の対象としていません。言論の弾圧になってしまいかねないので、そこは抑えるべきじゃないと思っています
  968. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:38:40返信する
    >>963
    そうだけど社会的に見たら騒いでない人の方が多いな
  969. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:38:43返信する
    >>960
    そうか?
    数人は体調面だし後はまあ結婚とか
    サバなんて結局数ヶ月動いてなかったりするし
  970. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:39:24返信する
    >>968
    英語でのプレリリース出すてないからなw
  971. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:39:26返信する
    >>960
    日本向けの配信が出来ないと人気出ないからな
  972. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:39:30返信する
    >>960
    それはホロだけじゃなくてV全体の問題だから
    にじENも結局ライバー皆日本移住させたし、できない人は卒業した
  973. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:39:54返信する
    >>960
    サナは腰、ムメイは喉、ファウナは家庭優先って他より理由は明確だろ
  974. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:41:49返信する
    >>969
    サバは問題児すぎたよな
    下手に人気あったのが余計に
  975. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:41:53返信する
    >>969
    活発なファウナが異常なだけでこんなもんやろ?
    海外配信者の配信頻度とか日本見てたら馬鹿馬鹿しくなる
  976. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:42:34返信する
    >>973
    ファウナは来日した時に「日本は自分には合わなかった」とか言ってた時点で嫌な予感がしてたんだよな
    日本の文化に合う合わないも関係してそう
  977. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:43:37返信する
    >>970
    騒いでるやつがおかしいんだな
  978. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:43:39返信する
    >>976
    生粋のヴィーガン思想のファウナは日本合わんやろ?
  979. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:43:46返信する
    >>975
    特に理由も説明もなく消息を途絶えるVが他に居るか?

    ……にじさんじ以外で
  980. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:45:22返信する
    >>975
    日本式企業に合わないんだろうな
  981. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:45:25返信する
    >>976
    キアラも結局帰国してたし合う合わないはあるんだよな
  982. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:45:54返信する
    >>974
    流石にサバは配信しなさすぎて海外リスナーもキレたらしいな
    メン限すらやってないんやで
  983. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:46:15返信する
    >>977
    最初は海外掲示板でのタレコミみたいな感じで広まった感じ
  984. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:47:11返信する
    >>981
    キアラはストーカー問題あったし仕方ない面もあった
  985. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:47:15返信する
    >>979
    世界2位の個人配信者が全てデータ消したばっかりやん
    そうでなくとも個人勢がいきなり消えて音信不通とかあるあるよ
  986. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:47:56返信する
    >>977
    おかしな連中の声に屈して声優降板させたのが会社側だからな
  987. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:48:16返信する
    そもそもこの種の善意商売は、客層を=視聴層だのではなく、ちゃんと金を払っている層だと定義していると公で表明しなよ
    そうでない限り本当に金払ってるかも疑わしい若年層がコア層という大本営発表自体の価値そのものがぶっちゃけ保証されない
  988. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:49:13返信する
    ロアっさんとか5年半配信してないんだし大目に見てやろうや?
  989. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:49:18返信する
    >>982
    なんか流石にメンバーシップ抜けるって言った人が叩かれてしまって
    そんなの自由だろとかいちいち言うなとかで他の人が喧嘩してる感じ
  990. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:49:34返信する
    >>978
    なんだファウナ(の中の人)ってキチガイだったのか、辞めて良かったやんw
    ヴィーガンなんて日本じゃイスラム教徒や壺やオウムと並ぶカルトみたいな扱いだからな。そのカルト信者がホロからいなくなったのは朗報では?
  991. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:49:48返信する
    >>976
    そもそも海外拠点Vが日本に出稼ぎ来ないとマネタイズできない時点で商売として歪んでるやろ
  992. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:49:58返信する
    >>986
    おかしくないものをおかしいというおかしな連中っているよね
    何をおかしいと思うかが人それぞれだから仕方ないところもあるが
  993. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:50:16返信する
    >>985
    そら引退するから消したんだろ
  994. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:52:02返信する
    >>987
    保証されなくていいだろ
  995. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:52:18返信する
    >>988
    今は何してるんだろうな?
  996. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:52:42返信する
    >>991
    北米にスタジオ作れないのか?って議論は今までにもあったが
    距離的にも下手すりゃ日本来るより大変とかって結論になったんじゃなかったっけ
  997. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:53:02返信する
    >>992
    ちょっとおかしいがゲシュタルト崩壊しそうになった
  998. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:53:08返信する
    >>987
    YouTubeは金を払ってない層が関わる再生数や登録者数も重要だから複雑という
  999. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:53:11返信する
    配信だけでいいならどこに住んでても問題無さそうだがな
    他のいろんな活動ありきだから難しくなるのかねえ
  1000. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:53:46返信する
    >>987
    どの層が金落としてるかなんて運営側はちゃんと把握してるから問題無いな
  1001. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:53:57返信する
    >>996
    実際例えばアメリカに拠点を作ろうとしたら西と東だけでだいぶ距離あるしなw
  1002. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:54:48返信する
    >>996
    アメリカだけじゃなくてオーストラリアとかもENだからな
  1003. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:55:02返信する
    >>11
    Bot規制されて真っ先に-16万したにじが何だって?🤭
  1004. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:55:37返信する
    >>998
    配信や動画見てくれるだけでも収益に繋がるからな
  1005. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:56:08返信する
    >>999
    リモート出社の問題みたいだなw
  1006. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:56:22返信する
    >>999
    個人勢で細々とやるならそれでも良いんだけどね
  1007. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:57:17返信する
    >>1002
    アメリカ、オーストラリア、オーストリア、イタリアとENと一括りにしてるけど国は多種多様だからな
  1008. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:58:01返信する
    >>987
    その若い層が大人になってお金落としてくれるかもしれんし
    今後も続けていくつもりなら重要だろ
  1009. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:58:01返信する
    配信してないサバも日本で案件やってるし
    アメリカじゃそういうの個人じゃきついのかね
  1010. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:59:31返信する
    >>1009
    逆に案件だけやってるって言うのがイメージ悪くなるかもしれん
    やっぱり根底は配信だと思うから
  1011. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:00:28返信する
    >>1009
    アメリカは普段着が白いシャツとデニムパンツじゃないと変な目で見られるみたいな社会だからね
  1012. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:00:31返信する
    >>1006
    大手箱から個人勢に転生したVが配信だけで細々と満足なんて満足できるとは思えんしな
    まずソロライブやりたい3D配信やりたい考えるに決まってるやろ
  1013. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:01:25返信する
    >>1010
    配信はしないXも動かしてないのは流石に不満出るよ
  1014. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:02:21返信する
    >>1012
    一度上げた生活レベルや承認欲求を落とすのは相当難しいしな
  1015. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:02:34返信する
    >>1011
    うそこけよwアメリカ人の普段着とかお洒落意識のかけらもないぞ?
  1016. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:03:58返信する
    >>1012
    ソロライブはまつりが言ってたけど5千万程度じゃ無理らしい(まあ小さいところならそれでも行けるかもだけど)ライブ会場費はそこまでじゃなくても機材+V用の器材+スタッフもろもろの経費いるから
    3D配信自体は簡易なのなら出来るし、スタジオ並みのなら一千万ぐらいかければ一応できる
  1017. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:04:17返信する
    >>1012
    それを実行する為に個人で吐き出す金が足らんからまた企業勢を目指したりするし

    個展有料化した程度でその金が用意できるういママがおかしいんよ
  1018. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:05:09返信する
    馬鹿な発達キッズから搾取してるのか
  1019. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:05:21返信する
    >>1013
    まあ実際休むのは構わないけどその報告は欲しいって言う意見が多いみたいだからな
  1020. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:05:32返信する
    >>1014
    ホロメンからも言われてたけど
    完全に引退したかなたは承認欲求や金銭感覚は大丈夫なんかね
  1021. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:06:19返信する
    >>1018
    最近のキッズはショート中毒だからな
  1022. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:06:45返信する
    >>1020
    絶対に出来ないと先輩の太鼓判だから数年後には何か始めるんじゃね?
  1023. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:06:47返信する
    ホロの同接だけが終わってるんだ!ってやつたまに湧くけどさ
    例えば今同じゲームでdokiに完敗してる最大手とか見えてねえの?
  1024. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:07:33返信する
    >>1013
    不満があるなら関わらなければいいだろう
  1025. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:08:15返信する
    >>1023
    にじリスは同接3桁以下が見えない便利な目を持ってるからな
  1026. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:09:25返信する
    >>1024
    黙って抜けろって事じゃね
    「ぶっさコミュ抜けるわ」を名前を出してる場でやるなって事で
  1027. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:09:26返信する
    >>1019
    報連相は大事だからな
    ぺこらの冷めチキだって一言ポストするだけで起きなかった炎上だろうし
    あれ以来配信が無い時はポストするようになったという
  1028. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:12:37返信する
    >>1025
    4桁の戦場も負けてるから5桁しか見えてないんじゃね
  1029. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:13:32返信する
    >>1028
    にじで万出せる配信できるのって20人もいないのでは
  1030. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:15:29返信する
    >>1029
    葛葉ですら配信内容によっては万出ないからな
  1031. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:18:36返信する
    結局GW中にグラブル配信したにじライバーはいなかったな どんまい
  1032. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:20:53返信する
    >>1008
    そんな長くコンテンツ続ける必要はない
    俺が見てる間だけもてばいい
    だからにわかは去れ、或いは死ね
  1033. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:21:13返信する
    >>1031
    騎空士が選んだ結果だからしょうがない
  1034. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:21:34返信する
    >>1031
    案件でやってただけなんだから興味ないんやろ
  1035. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:21:39返信する
    >>1027
    海外のユーザーのやり取り見てるとそこも色々バトってる
    そもそもそんな義務はあるのかとかメンバーシップのお金払ってるのはその対価が必要なのかとかどうかとか
  1036. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:22:14返信する
    >>1032
    そんな思想だからにじが衰退してんねん
  1037. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:22:52返信する
    >>1032
    会社はそうは思わんだろうけどな
    2030年くらいまでの中期経営目標も立ててるし
  1038. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:24:01返信する
    >>1035
    結局そういうやり取りが窮屈で辞めたサメが個人になってもそれに縛られてるのは皮肉な話だ
  1039. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:24:36返信する
    >>1032
    飯食ってたら俺の偽物わいてて草
  1040. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:27:14返信する
    >>1038
    まあ言うてもそこはやっぱり個人勢よ
    企業と違って完全無視でも問題ない
  1041. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:27:18返信する
    >>1038
    金を貰う以上は義務がついて回るからな
  1042. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:31:19返信する
    メン限とかライブとかグッズとかにお金出してるのってぶっちゃけコンテンツに金払ってるだけだから当たり前のことなんよな
    やっぱり何の意味もない金を貢ぐくらいでないと本物のファンとは言えないわ
  1043. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:34:22返信する
    >>1037
    商標登録すらロクにして無いのに…
  1044. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:42:13返信する
    >>1042
    スパチャですら配信への返礼なんだから意味のない貢ぎなんてそもそも可能なんか?
  1045. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:44:26返信する
    >>1044
    スパチャはそもそもYouTubeにあるコメントの色付け機能定期
    色がついてる時点で既に対価は貰ってる
  1046. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:46:47返信する
    >>1027
    ぺこらはそれに加え、企画書類などの提出期限守らなかったりもあるからな。それで企画通らず突然「企画が通らないぺこ~!!😭😭😭」て配信で号泣し出すゲェジムーヴもし出すしw
  1047. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:47:16返信する
    >>1044
    まあギフトだろうな、ホロはギフト投げまくったりするし
  1048. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:48:50返信する
    ロフマオ デビューした直後に商標申請、翌年登録
    クロノワ 去年夏まで放置

    これマジでなんでなん?
    意味不明すぎる
  1049. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:48:57返信する
    >>1046
    ドラゴンマイクラもかなり申請から時間かかったそうだし、許可でねえってのは結構あんだから関係ないやろ
  1050. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:49:12返信する
    >>1037
    「にじさんじ」生んだ田角陸って何者?事業の失敗も、VTuberで逆転!|ANYCOLOR
    careerhack.en-japan.com/report/detail/971
    この先、バーチャルYouTuberもいつまで伸び続けるかわからないですよね。ただ、それでいいと思ってるんです。次に「来る」と思った領域があったら、そこにどんどん張っていく。なんせ僕は短期集中タイプなので(笑)
  1051. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:50:12返信する
    >>1043
    カバーが律儀なだけなんや
    エニカラというか、ホロ以外の箱はどこもマジで登録してないし
  1052. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:50:31返信する
    ホロのゲーム案件の炎上これで何回目だよ
  1053. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:50:36返信する
    >>1046
    そんな話はあったっけ?
  1054. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:51:18返信する
    >>1050
    にじだからって批判する気はないんだが発言が成金の発想すぎるw
  1055. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:51:20返信する
    >>1051
    商標で仕事してるようなもんなのにそれはそれでどうなんだろうw
  1056. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:51:55返信する
    >>1046
    誰の話の改変だそれ?
    ぺこみこはむしろ他のメンバーと違ってちゃんと企画通る側って言われてるぞ
  1057. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:53:12返信する
    >>1053
    存在しない
  1058. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:54:11返信する
    >>1055
    通ってしまうこともあるけど基本そういう名称のなにかを扱ってないと通らんし無差別にできるってわけでもないからまあ
  1059. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:55:39返信する
    >>1052
    何の話だよ?
  1060. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:55:51返信する
    >>1058
    まあ中小の箱で登録してないのは分かるが
    にじやぶいすぽレベルでもまるで登録されてないのはね
  1061. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:56:54返信する
    >>1056
    恐らく4、5年も前の話かと
  1062. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:56:58返信する
    >>1059
    クロニーの中の人がゲームのCVを理不尽に降板させられて
    ゲーム会社が叩かれてる
  1063. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:56:59返信する
    >>1059
    クロニーの件やろ
    クロニーが仕事失ったのではなく中の人個人の話だけど
  1064. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:59:14返信する
    さて、推しの配信でも見てくるか
  1065. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:59:44返信する
    >>1056
    「企画通らないぺこ~😭」号泣配信案件は、ぺこらデビューして割りとすぐの初期の頃だから知らない人達もいるのか。ここでも記事になってたと思うけど。
    ちなみにぺこら曰く「和解した」らしいねw

    和解って・・ちゃんと提出期限守れば良いだけの話なんだけどね☺️
  1066. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:00:34返信する
    韓国ってほんと掘るのと重箱の隅をつつくの好きだよな
  1067. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:00:44返信する
    今日のみこちはルイのチャンネルでスバルは同時視聴か
    デイリーはぺこマリ次第か?
  1068. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:00:52返信する
    >>1062
    >>1063
    だったらホロ関係ないやん
  1069. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:01:11返信する
    >>1052
    きゃんせるかるちゃあ?とやらに乗せられるゲーム会社に言ってくれ
  1070. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:01:34返信する
    ろあは通院でますます配信遠のくみたいだし
    個人勢になっても大変やね
  1071. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:01:58返信する
    >>1066
    勘違いで執拗に叩くとか中国とよく似てるよな
  1072. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:02:19返信する
    >>1068
    そうだよ
  1073. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:02:22返信する
    >>1070
    にじの金魚坂ロアちゃんのことでは無いのか?
  1074. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:02:52返信する
    >>1069
    流石にゲーム会社側が悪手すぎるよな
  1075. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:03:06返信する
    >>1069
    向こうじゃ何十年も前の発言が原因で仕事クビが普通だからガチで洒落にならん事態になってる
  1076. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:03:41返信する
    >>1070
    ホロで休止して辞めたのもメンタル面の問題があったからだしな
  1077. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:04:19返信する
    >>1067
    にじ側は何かデイリー候補あるんか?
  1078. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:04:28返信する
    またまた大手外食とコラボか すげーな

    //
    常MOS×いきなり!ステーキ
    コラボ情報解禁📢
    \\
    6/1(月)より、全国のいきなりステーキ店舗にてコラボキャンペーンが開催✨
    装飾店舗では、本コラボ描き下ろしのイラストを使用したグッズや特別なラッピングも🎶
    ぜひお見逃しなく!
  1079. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:04:29返信する
    >>1048
    社内の…
  1080. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:05:05返信する
    個人Vで同接数百出してるの見てると個人のほうが儲かるのではって思うけど所属してる下層ライバーって個人化しても収益化までが難しくて早々出来ないんだろうなって気づいたわ
    ホロスタもそうだわなw
  1081. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:06:13返信する
    >>1078
    いきなりステーキか、常日頃「値段がな~🤪」てダマシダマシ遣り過ごしてたが、これを機に初来店してみるか
  1082. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:07:37返信する
    >>1065
    気になって「ぺこら」「号泣」で検索掛けたら、ここでも2021年の記事がヒットしたけど、今と違って米欄300※ぐらいしか無くて驚いたw
  1083. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:07:40返信する
    >>1079
    派閥というか社員のファン同士でバチバチしてそうだよな
  1084. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:08:29返信する
    >>1080
    大手から個人勢に転生しても結局承認欲求が抑えられなくなるのは明白だからな
    絶対配信だけじゃ満足出来なくなるのが目に見えてる
    リジェクトに転生したホロアナでさえ活動目標ソロライブやし
  1085. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:08:42返信する
    >>1082
    最近はコピペと煽りbotでコメント稼いでるしな
  1086. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:10:11返信する
    >>1083
    エニカラ社員の半数は女性らしいし
    社員のファンも多そう
  1087. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:11:32返信する
    葛葉には相方いるし
    叶単独で売ろうとイロイロ画策したけどうまくいかず…
    しかたなくクロノワを登録した

    のかもしれないねまあ俺の妄想だけどさ
  1088. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:12:54返信する
    +G問題とか有ったなぁwww
  1089. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:14:24返信する
    >>1087
    葛葉は葛葉ライドウとかいるしその単語登録は多分難しい
  1090. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:15:36返信する
    >>1089
    えるふのえるとか普通に商標登録されてるし
    手続き頑張ればいけると思うけどね
  1091. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:17:29返信する
    >>1089
    命名する時にちゃんと姓名を付けるのってそういう面もあるからなんだよな
  1092. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:18:24返信する
    グループ売りし始めた頃から取るようになってる気がする
  1093. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:18:29返信する
    >>1090
    吸血鬼の葛葉とかなら行けるかもしれんがね
  1094. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:19:29返信する
    >>1091
    そういやホロはロボ子さんとあずきち以外皆姓あるな
  1095. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:19:49返信する
    ホロにいたらできなかったろうなあ🥲
    x.com/yubarirei/status/2052569172199280757
  1096. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:20:15返信する
    >>1093
    葛葉はちゃんと名前あっただろ長くて忘れたけどw
  1097. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:20:52返信する
    >>1094
    だからロボ子はさんまでが正式な名前でアズキは大文字小文字が独特
  1098. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:22:21返信する
    >>1095
    そういうのはにじ元ユーゴのワールドツアー並みのじゃないとインパクトないよ🤭
  1099. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:24:08返信する
    マサキがいくら暴れようと
    裁判までにあいつの行動が身を結ぶことはない
  1100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:24:58返信する
    >>1097
    ときのそらとか一回申請拒絶されてやり直ししたみたいだし
    手続き地味に大変そうなんだよな エニカラ法務部そういう仕事もやって無さそう
  1101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:26:05返信する
    >>1099
    あんな小物に登録者を3万~4万ぐらい減らされた時点で負けだけどな
  1102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:26:49返信する
    >>1095
    そりゃスタッフだったからな
  1103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:28:59返信する
    親のクレカ勝手に使う事案が増えそうだな
  1104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:30:29返信する
    >>1101
    それならタツキ1人で登録者全体で300万人減らされたにじさんじはどうなんねんや?
  1105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:30:52返信する
    >>1080
    そもそもやってる事が違いすぎるんよ個人Vでゲーム配信だけで食っていきたいならそれでいいが
    個人勢でグッズ出したりオリ曲出したりイベントしたりソロライブとかどうやっても金が足らん

    そもそも個人では箱を抑えるのも断られる場合があると天開談
  1106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:33:01返信する
    >>1095
    スタッフ名義のカレー出したいか?りっくんじゃあるまいし
  1107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:33:27返信する
    >>1104
    そりゃ大敗北だろ
    下を見ても意味がないわ
  1108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:34:56返信する
    >>1106
    りっくんのぱぺぬいは売りきれるくらい人気だぞw
  1109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:35:42返信する
    >>1107
    みこの上とか数えるほどしかいないのにどう比べろと?
    もう3年近く登録増えずに減ってるサロメとでも比べるんか
  1110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:37:25返信する
    >>1108
    缶バッチ余ってるから評価損の在庫管理出来てよかったやん
  1111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:37:32返信する
    ホロが叩かれるとにじが既に超えてるの多過ぎなんだよ
    やめなよ
  1112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:37:58返信する
    >>1107
    それだったら勝ちとか負けとかないやん
    てかマサキによる被害が原因で減ったならマサキの負けじゃね?
  1113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:38:36返信する
    むしろ40超えてVチューバーなんか見てる奴がヤバいって現れてるよな
    その通りだけど
  1114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:39:12返信する
    >>1109
    いやマサキに酷い被害を受けた事実は受け止めるしかないやろってこと
  1115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:40:56返信する
    >>1113
    メイン視聴者層が40~60のかなえ先生を舐めるなよ?しかも女視聴者が55%だ
  1116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:41:30返信する
    >>1113
    まあその層はVtuber見てなくても元々ヤバい層だから無問題よ
  1117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:41:48返信する
    >>1115
    うーんこの
  1118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:42:16返信する
    >>1115
    半々でワロたw
  1119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:42:30返信する
    本名と住所晒されて海外裁判控えたヤマシタマサキが勝ちとは?人生に敗北してますやん
  1120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:42:55返信する
    >>1101
    -16万のにじのこと?
  1121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:44:48返信する
    リスナーからすると配信前から数字出そうな配信が分かるけど
    最近のAIはそういう予測できるものなのかね
    そういう予測サイトあったらガイガイが捗りそう
  1122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:45:39返信する
    >>1120
    それはbotが死んだだけだから関係無い
  1123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:46:24返信する
    >>1119
    敗北者から被害受けた時点で負けやろ
  1124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:47:26返信する
    >>1123
    むしろみこに手を出さなければマサキは存命してたやろ
  1125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:47:48返信する
    >>1115
    コレコレも女人気って言うけど年齢層はそれぐらいなのかな
  1126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:49:51返信する
    >>1124
    みこにというか
    あいつが勝手に異議申し立てして個人情報教えてくれたんだけどね
  1127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:50:19返信する
    >>1124
    ホロに手を出さなければ鳴神と肩を並べる程度で済んだのにな
  1128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:50:28返信する
    >>1056
    めっちゃ初期の話。ぺこらが自分が企画しても通らない、他の人は通ってるのにって不満もらしてたけど、その後他の通ってる人のやり方見て、みこの企画書の書き方とかを真似てだしたら通るようになった、という話
    まだぺこみこがあった頃だから相当古い話だぞ
  1129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:51:06返信する
    >>1126
    盛大な自爆だったな真のマヌケとはマサキの事だったか
  1130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:51:08返信する
    朝活の格付け
    まつり 同接6,189 高評価4,751 チャット1,556 メンバー263人
    すず菜 同接5,754 高評価1,521 チャット1,055 メンバー307人
    ルソルソ同接4,651 高評価2,273 チャット809 メンバー314人
  1131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:51:31返信する
    マサキ‥
  1132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:52:21返信する
    >>1130
    こう見るとルンルンは同接の高評価が🌈にしてはマトモだな
  1133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:52:39返信する
    >>1128
    ニコ生に号泣メン限全編が流出した時の事じゃね?あれ以降ぺこらは変わったな
  1134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:52:40返信する
    >>1125
    ゴシップ人気ならそんなもんじゃない?
    ゴシップ紙の購買層もたしか40代以上がメインボリューム層よ
    一応女性が30代後半、男性が40代から増えだすって違いはあるらしいが
  1135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:53:32返信する
    >>1130
    まつり頑張ってるからか最近朝活の数字はそこそこ出るようになってるよな
  1136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:54:16返信する
    まつリスはメンギフ配ってやれよw
  1137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:55:10返信する
    >>1132
    キャラとしては当たってるからな
    偶然だろうけど
  1138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:56:04返信する
    >>1136
    メンバーになったらチャットするってわけでもないし関係ない
  1139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:56:18返信する
    >>1133
    今はビリビリとかに色々上がってるらしいな
    無法地帯
  1140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:57:37返信する
    >>1138
    でもそれは他も同条件だからな
    もちろん正確には分からんけど
  1141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:57:40返信する
    ソロライブだけなら小さな箱で実現できてもでかい箱となると難しいな
    まちゅりはそこが目標でユニコーン育成に舵を切ったけどいけるんかね?
  1142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:59:14返信する
    >>1138
    それでも底上げにはなるやろ
    高評価はこんなに高いんやから評価されてるってことやろ?
  1143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:59:29返信する
    >>1128
    だからそのぺこら企画が通らない主な原因が、「企画書提出期限を守らない」だったってだけの話。だから、ぺこら曰く「(運営とは)和解した😆」らしいしw
  1144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:59:29返信する
    >>1130
    まつりがどんな方向性の配信してるのかよく知らないんだよな
    何か配信時間が短いイメージはある
  1145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:00:05返信する
    >>1143
    単芝はやめたほうがええで
  1146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:01:00返信する
    >>1139
    そのお陰って言い方も変だがわがままな110がなりを潜めて今のスタイルだし何が配信者に影響するかわからんもんやな
  1147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:02:17返信する
    >>1141
    🦄よりはオールラウンダー的に前に出て企画通しまくる方が良さそうな気はするけどスバル枠に今から入り込むのも難しいのかな?
    どこにでも出てるのスバルだけやし2番手になる人は今いなくない?
  1148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:02:38返信する
    >>1141
    実力次第としか
    ユニコーンって言っても本当に処女厨というよりは
    単に男の配信者に興味無いって層が大半なんだと思うんだよね
    だから魂で既婚バレとかしてても配信に男が出ないなら問題ない
  1149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:04:32返信する
    ねねにメン限でネガ配信はするなってぺこらが言ってたが実体験やろな
  1150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:04:39返信する
    >>1146
    みこち絡み以外は妙に優しいらしいからな
  1151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:05:12返信する
    >>1148
    あずきちがそういう意味ではプロだな
    未だにじわじわ伸びてるの強いわ
  1152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:05:25返信する
    >>1148
    実際のユニコーンはごく少数だろうけどいわゆるコーン(配信上での男性との絡みとかが嫌なだけ)はそこそこいるだろうな
    過激はになると女性Vだろうがコラボ自体が興味ねえみたいなのいるし
    そもそもホロメンは男性Vやストリーマーこそ基本NGでも番組やらなんやらで男性と絡むことは割とあるしNGじゃない
  1153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:05:30返信する
    >>1149
    結局大多数が求めているのは楽しい配信だからな
  1154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:05:41返信する
    >>1147
    元々企画屋担当なんじゃなかったっけ
    後輩がやるようになったから一歩引いてるのか知らんけど
  1155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:06:23返信する
    >>1148
    まつりの問題点は男が避ける口調と飽き性だと思うんよな
    女にファンが多いかと言われると少ない側の人だし
  1156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:06:38返信する
    >>1151
    色んな面子と絡みにいって認知度上がった結果だいぶ強くなった
  1157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:08:32返信する
    >>1150
    結局あのクリスマス配信以降で地雷踏んだんじゃね?マリンも絶縁される手前だったらしいし
  1158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:08:54返信する
    >>1147
    スバル枠って別に積極的に参加すればなれるって訳じゃないからな
    積極的に企画とかやってるこよりでもイマイチ伸び悩んでるし
    結局本人の実力が伴わないとね
  1159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:09:40返信する
    >>1152
    男を見る男視聴者も女が入るとおもんないねんって層がいるしな
    最近の葛葉釈迦にかるびを混ぜたがるイベント運営とか配信ニワカなんだろうなと思う
  1160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:10:24返信する
    >>1155
    男が避ける口調ってのは分からんが飽きっぽくて配信時間が短いのは厳しいよな
  1161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:11:13返信する
    >>1157
    マリンもみこちも地雷踏むタイプだからな
  1162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:13:43返信する
    >>1143
    企画書が通らないのは期限じゃなくて書き方の問題だろ
    ししろんだって似たようなこと言ってた
  1163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:14:03返信する
    >>1160
    弄りがきつくて笑ってごまかしてフォローしない女って男は避けるぞ?女もだが
  1164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:14:32返信する
    まつりの売りって何なん?
    売れてるメンバーはパッと思いつくんだよね
  1165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:16:16返信する
    >>1163
    >>弄りがきつくて笑ってごまかしてフォローしない
    これを言わないから何のことか分からんかったんよ
  1166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:16:30返信する
    >>1164
    なんとなくエロい
    あと下品なギャグとかもだけどそっちは今は抑えてる感じはある
  1167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:17:19返信する
    >>1162
    ぺこみこもぼたんも今は企画屋側だからな
  1168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:18:18返信する
    >>1165
    言葉足らずですまんね まちゅはにじでも厳しいんじゃねーかな?
  1169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:18:58返信する
    >>1166
    エロ枠は飽和してる上にビジュがエッチというよりはニッチなのが痛いな
  1170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:19:18返信する
    一方にじの企画屋は運営とグウェル
    そら勝てんわ
  1171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:19:51返信する
    >>1164
    売りかどうかはともかく万能タイプではある、ライブのダンスとかも二時間でばっと覚えてしまえるぐらいのスキルあるし(スバルが驚いてた)ただそんなタイプだから指先まで意識するとかそういう繊細さは出来ないらしいが
    凄いことではあるけどね
  1172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:20:08返信する
    >>1170
    グウェルもう居ないやん?今は運営と緑やろ
  1173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:20:35返信する
    >>1168
    そう言われるとホロよりもにじっぽいタイプな気がするわ
  1174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:21:18返信する
    >>1171
  1175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:21:47返信する
    >>1164
    まつりってホロの郡道枠だし売りといわれてもなぁ
  1176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:22:08返信する
    >>1171
    上手く行ってない万能タイプは中途半端ってことだからな…
  1177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:22:59返信する
    >>173
    にじで売れる女のお手本が奇行系以外だと星川ってだけやん
  1178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:25:24返信する
    >>1176
    まあ同期にフブキという万能タイプの上位種がいるしな
    後輩の2期にもスバルという変異種いるし
    3期にも異形が二人ほどいる
  1179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:26:15返信する
    >>1177
    結局星川が売れてるのもホロみたいだって感じだし
  1180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:27:42返信する
    >>1178
    すげー売れてるって感じじゃないけどニッチな層には人気があると言うか
    スパチャなんかは結構投げられてる今で言うリオナみたいな感じか?
  1181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:28:13返信する
    >>1164
    コメント返信とかのキレの良さは割と売りだと思う。まつりの赤スパ祭りが成立してるのってなんだかんだまつりのコメント返信の面白さによるものだし。
    あとは箱企画だとアキロゼに次いで企画慣れしてる部分が光る。IGLもできるし裏方もできて、協力ゲーでも対戦ゲーでもサポートとしてかなり優秀。去年のRUSTPVPではAZKiチームの実質現場指揮官としてデバイス面子うまく指導してた
    まあ配信歴&アイドル歴長いだけあって配信も歌ダンスとかも企画もそれなりに上手いよ。
    ただ一流ではない。三国志や信長の野望でいうALL60~70くらいの器用貧乏と万能の間くらいな感じ
  1182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:28:59返信する
    >>1178
    新人の千速とか数字自体はそこまで強くないけど車って独自路線を持ってるし
    何かしらに特化した方が良いんだろうけどね
  1183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:31:03返信する
    >>1181
    箱ゲーでいて欲しい人材ではあるんだよね
    ただ主役にはならないというか
  1184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:31:59返信する
    >>1182
    独自路線なんて急に湧いてくるもんではないのよ機会とタイミングや
  1185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:32:05返信する
    >>1182
    特化は強い時はあるけど広がりと言うか伸びが悪くなるから他の分野に挑戦する必要は出てきそうだけどな
    ヴィヴィなんて最初はメイク担当とか言ってやってたけど気がついたらなんかゲーム魔人になってたし
  1186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:33:27返信する
    >>1183
    普通にゲームは上手いからな
    ホロの箱ゲーだとバランスブレイカーになりうるけど
  1187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:34:12返信する
    >>1182
    その代わり箱企画とかにいると(主にホロメンが)助かるけどな
    意外なとこだとクラフトゲーの建築はかなり上手い
    マイクラだと設計図とか参照なしでギミックありの家をちゃちゃっと作ってたりする(マイクラ新ホロ鯖のマリンの家やみこの溶岩ハウスはまつり製)
  1188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:36:01返信する
    >>1186
    FPSだとぼたんの次くらいには強いからなあ
    知識面ならアキロゼなんだがプレイヤースキルはまつりの方が高いんだよね
  1189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:36:41返信する
    まず飽き症を何とかしないとなぁ後輩と付き合うのもよく音沙汰無しになるし
  1190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:37:56返信する
    実際のホロリスの集合写真と乖離してる気がするが
  1191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:38:26返信する
    まつりの良い所は挙がるけどやっぱ散らばってるよな
  1192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:39:47返信する
    >>1190
    オッサンがインパクトあるだけで若いのも結構多いで
  1193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:40:36返信する
    >>1189
    飽き性もだが、妙な気遣い癖もな
    人気ない人には積極的に近づくけど、相手が人気でると遠慮するようになるんよな
    まあXでの言動とかみてると遠慮というより推し活オタクムーブ(推しはノータッチで観察したい)に切り替わってるようにも見えるが
  1194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:40:45返信する
    そんなことよりリーカーいつ処分するの?
  1195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:40:47返信する
    >>1190
    別に間違ってはないだろ
    若い層はライトな感じでイベントまでは積極的に行かないってだけ
    イベントに遠征するのもお金かかるんだぞ
  1196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:41:36返信する
    >>1189
    姫とか姫とか
  1197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:43:35返信する
    >>1191
    良くいえばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏だからな
    何でも卒なくこなすから逆に記憶に残りにくいし、ホロの箱ゲーではスキル差考えて裏方回ることが多いからやっぱり目立たない
  1198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:44:05返信する
    飽き症と言ってもな
    ホロ以外はもうずっとヴァロエペLOL一生やってる奴らばっかじゃん
    飽きろよお前らは
  1199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:46:46返信する
    と言うかカリオペ16日にパトレーバーの曲リリースする
    そのくらいに戻ってくるって言ってるな
  1200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:46:52返信する
    >>1194
    VPN使ってるらしいから特定出来次第やろ
  1201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:47:24返信する
    >>1197
    どっちかと言うと貢ぎ癖が出ると言うかw
  1202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:47:28返信する
    にじフェス、流石に全チケット売り切れてリセールのみになってたわ
    fes.nijisanji.jp/2026/ticket/
  1203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:49:31返信する
    芸歴は長いから何だかんだ皆まつりについて話すことはあるよな
  1204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:50:08返信する
    >>1202
    本当に売り切れたなら関係者はほっとしてるだろうけど
    もう来週だから切り上げたようにしか見えないな
  1205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:51:54返信する
    >>1203
    印象強いのは赤スパに殴られ続けるエペガチャ配信位かな?
    ふぇすてぃばルーナとかぺこみこより触れられんし
  1206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:54:45返信する
    ボルタクめちゃつえールンルンと当たり新人を引けた上にすぺしゃーれまで伸びてきた

    【朝活】おはすず5月8日(金)#523【七瀬すず菜/にじさんじ】
    5,754

    【おねだり解禁】どんな願いも聞いちゃう・・・?わがままボイス本日発売!【昼ホロ/花園さやか】
    5,029
  1207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:56:34返信する
    >>1202
    タイミング的に売り切れ演出したようにしか見えなくて草
  1208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:58:19返信する
    >>1204
    タイミングが良すぎるしな 終了しましたって文言だけだし
  1209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:58:33返信する
    >>1199

    無期限休止とは何だったのか
  1210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:01:46返信する
    >>1209
    割といつもの事じゃね?言い方は大げさで結果はお察しなの
  1211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:02:41返信する
    昨日までスペシャルステージ、アトラクション付き、一般全部売れ残りだったのに
    突然全て販売終了とかおかしすぎ草
  1212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:02:50返信する
    >>1209
    無期限なのは運営との話し合いがどれくらいかかるかわからんかったからじゃね?
    結構早いこと帰ってきたって事は運営とうまく折り合いがついたって事じゃないか
  1213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:03:33返信する
    >>1211
    販売期間が過ぎただけだったら笑うけどなw
  1214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:05:23返信する
    >>1211
    会場の中が予定より狭くなってそうw
  1215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:05:54返信する
    >>1211
    そういえばガラガラバレしてた去年?のにじフェスも一応チケ完売扱いじゃなかったっけ?
  1216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:07:18返信する
    そもそも去年より規模が縮小したのに売れ残ってた時点で……
  1217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:07:32返信する
    >>1209
    3月辺りにじENの無期限休止するって言ってた奴も2~3日で普通に配信してたぞ
  1218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:08:37返信する
    去年もさくゆいステージも客席撮影でバレてるし(スタッフの誘導ガバって事になってる)
  1219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:09:25返信する
    チケット完売したことにすれば一応決算に数字織り込める・・・なりすましすら手に入れられる関係者チケット・・・・・あっ😨
  1220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:17:48返信する
    なんかホロが余りにも順風満帆すぎて逆につまらん😲
    地盤が盤石すぎてあと10年はあんま変わらなそうだな
  1221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:20:50返信する
    >>1220
    まあ実際はそこまで安定ってわけでもないだろうけどな
    アイドル部だってたった1人にあそこまでなったわけだし
    商材が人である限り何があるかわからん
  1222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:21:00返信する
    >>1220
    それはそう
    もう少し切磋琢磨してほしいがにじが弱すぎる
  1223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:29:47返信する
    >>1220
    何というかにじには華がないというかスターが居ないんだよな
  1224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:31:17返信する
    なあにいざとなったら二人目のサロメをデビューさせればいい
    それがにじの底力よ
  1225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:36:20返信する
    >>1224
    なんでサロメが受けたのかわからないって言ってた気がするけどw
  1226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:36:25返信する
    >>1164
    大喜利枠はラミィと言われそうだけどまつりもすごい
    ガチャ祭りはマジでチャット欄とのプロレスのお手本として
    他所の事務所でも参考にするべき
  1227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:39:19返信する
    まちゅは何でもできる器用貧乏
    ナニか役割与えたらしっかりこなせる
    後輩とモンハンしてるとめっちゃ先輩ムーブでカッコいい

    ただ役割無しのガヤ要員にしてると下ネタ大王になるから注意
  1228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:40:09返信する
    >>1
    いつのまにかにじさんじを見るようになってたわ。町田ちま最高だわ
  1229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:41:11返信する
    祭りと言えば新人V発掘でしょ
  1230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:41:37返信する
    >>1228
    わざわざ1につけるレスがそれか
  1231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:42:18返信する
    >>1229
    面白い試みだけどそんなに数字出てないんだよな
  1232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:43:31返信する
    >>1225
    登録者数を盛ったらしい奴が即日BANされたって話が流れてきたから
    もう人気者を作るのは無理なのかもな
  1233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:44:45返信する
    >>1220
    エニカラが株主に献上した300億を投資とライバーの報酬に充てていたら
    今頃ホロを圧倒できていたかもしれないのになあ
    にじには数の暴力という武器があるんだから
  1234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:45:03返信する
    メイン層は40〜50代だろw
  1235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:50:06返信する
    >>1234
    もう40代も逃げてるだろ
    ホロのメインは平均60代のナマポハッタッショチー牛だよ
  1236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:52:00返信する
    >>1235
    なお現実は記事の通り
  1237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:55:29返信する
    >>1235
    ライブ映像とかホロ豚の自撮りみても歯がぬけてハゲたよぼよぼの爺さんしかいないもんな
    平均60代どころか7080でも驚かない
  1238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:56:22返信する
    >>1236
    夢と現実の区別もつかなくなったのか
    ホロはホロ豚に精神汚染されて箱ごと夢の中
  1239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:58:25返信する
    ホロ
    Best Of Hololive Moms REACTION
    youtube.com/watch?v=J3A2ZHm5TMw

    にじ
    おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)
    youtu.be/KRYrmi7FcUM?t=946
  1240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:58:56返信する
    にじホロを比べた時に個々の強さではホロが圧倒的なイメージあるんだよな
    同接はみこち、登録者数はマリン、歌は星街って感じで
    Vtuberの顔的存在としてはぺこら辺りのイメージが強い
  1241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:59:51返信する
    >>1237
    前に聞いた時は100歳だったけど随分と若返ったな
  1242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:59:56返信する
    >>1237
    イケメントリオ
    youtube.com/watch?v=ugEOacx8Fs4
  1243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:01:32返信する
    >>1237
    7080に受けるホロライブって化物コンテンツ過ぎるだろ
    リオンに案件投げた笑点がバカみたいじゃんか
  1244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:03:26返信する
    >>1235
    NHKがこんな企画するくらいだしな
    スピンオフSP!じいちゃんばあちゃんの推し活100年ラヂオ
    nhk.jp/p/vr-radio/rs/6N87LJL8ZM/episode/re/XK6MR4RG88/

    NHKはホロライブのファン層のことをとてもよく理解してるにぇw
  1245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:04:25返信する
    >>1240
    なお実際はココナラとフィリピンとインドとアフガンの数字なので
    ホロの数字は100で割ったら適性とYoutubeでは言われているね
  1246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:05:30返信する
    >>1240
    道雪は剣持、トークは委員長、歌は町田ちま
    ホロライブは買える数字が強いだけで質じゃ遠く及ばないんですよね
  1247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:07:09返信する
    >>1246
    全部ホロに負けてる人例に出すのギャグかよ
  1248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:07:51返信する
    >>1182
    千速はいろいろとニッチ分野で可愛がられてる印象
    これとかもそのうち案件繋がりそうな気がする
    x.com/argofile_hobby/status/2052274341535232070
  1249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:08:18返信する
    >>1246
    どういう誤変換だよ>道雪
  1250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:10:03返信する
    >>1240
    そいつら才能でにじの新人よりおもんないじゃん
  1251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:10:19返信する
    >>1246
    同接の質ってなんだよ
  1252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:10:53返信する
    >>1250
    ホロは才能あるから面白いんやろ
  1253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:11:05返信する
    >>1245
    なぜ割るのか…

    キチガイ算やめてもろてw
  1254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:11:34返信する
    >>1247
    ネタに決まってるだろうがい
  1255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:11:56返信する
    >>1238
    この記事のタイトルなーんだ
  1256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:12:53返信する
    >>1245
    何故か急に数字が落ちたにじに流れ弾行ってて草
  1257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:13:20返信する
    >>1246
    株につぎ込むより数字と案件買えって怒った方がいいんじゃない?
  1258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:14:41返信する
    >>1255
    やらおんのタイトルは冷笑煽りって相場が決まってるだろ
  1259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:15:38返信する
    >>1209
    無期限休止って期限決めてないだけだから仮に翌日復帰しても何の問題ないからな
  1260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:16:07返信する
    >>1251
    そりゃ高評価数でしょ
    同時接続に対しての高評価数

    まあにじさんじが圧倒的に低いけどね
    葛葉とか「打率1割」とかひそひそ言われてるしwww
  1261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:17:19返信する
    昨日のわため雑談
    メンシとメンギフ合わせて200人超えてます
  1262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:17:26返信する
    ホロ豚はネットでにじリスに擬態して暴れてるように擬態が嗜みやからな🤭
    ホロライブが嘘をついてるんじゃなく、元となるデータが間違えてるんや🫵😎
    Youtubeの登録で自称10代を名乗る60代ホロ豚たちが多いだけやな😅
    こういうところからも普段からホロ豚が擬態していろいろやってるのバレるのおもろいやろ🤣
  1263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:17:52返信する
    >>1258
    それは、そう
  1264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:17:55返信する
    そもそもVの新規客のほとんどがホロに行きつくわけだからな
    他は完全におこぼれもらってる状態や
    男Vの人気はにじがほとんどだけど女の習性なのか一気に群がってそこからは横ばいもしくは徐々に減少って状態
    他に人気の女性向けコンテンツが現れたらにじさんじは一気に傾くだろうな
    ただでさえ前より弱ってるからなしかも特に何もしてないのにも関わらずだ
  1265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:19:46返信する
    >>1249
    道雪とは
    立花道雪(戸次 鑑連)は戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。豊後の戦国大名・大友氏の家臣。大友義鑑・大友義鎮の2代に仕えた大友家の宿将で、北九州各地を転戦し、その勇猛は諸国に知られて恐れられた。立花道雪(たちばな どうせつ)という名でも知られるが、実際には鑑連は立花姓を名乗っておらず、戸次鑑連または戸次道雪で通している
  1266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:20:43返信する
    >>1211
    き、きっと最新のデータに更新してなかっただけだから…
    席数露骨に間隔空いてても優しく見守ろうな
  1267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:21:05返信する
    >>1246
    終ってるやんけwww
  1268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:21:49返信する
    そもそもVの新規客のほとんどがにじさんじに行きつくわけだからな
    他は完全におこぼれもらってる状態や
    高齢者ハッタッショチーズ牛の人気はホロがほとんどだけどどんどんくたばってるのか一気に群がってそこからは横ばいもしくは徐々に減少って状態
    もう数年もしたらホロライブは零細になってるだろうな
    ただでさえ前より弱ってるからなしかも特に何もしてないのにも関わらずだ
  1269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:22:00返信する
    >>1260
    同接とは呼ばんだろ
  1270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:22:12返信する
    >>1246
    葛葉じゃなく剣持持ってくるのかー
    バレバレやで

  1271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:23:04返信する
    まーたにじ豚が🌈の痴態をホロになすり付けてんのか
    今日はどんな嫌なことがあったんだフェスチケ売り切れ発表じゃなくて販売終了発表だったのが気に入らんのか?
  1272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:23:25返信する
    >>1268
    ホロ
    Best Of Hololive Moms REACTION
    youtube.com/watch?v=J3A2ZHm5TMw

    にじ
    おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)
    youtu.be/KRYrmi7FcUM?t=946
  1273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:24:32返信する
    リゼロに嫉妬しアトリエにも嫉妬し超かぐやにも嫉妬し
    子供部屋のホロライブゲェジ爺さんうるせぇよ
    障害者のお前が喚いてもホロライブのきしょさはどうにもなんねーから
  1274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:24:32返信する
    >>1268
    Vの新規客は虹には行かないよwww
  1275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:25:07返信する
    >>1274
    お前みたいなチーチーとは対極のファンがいる

    はじめしゃちょー(hajime)
    hajimesyacho
    にじさんじ始まってんじゃん!!!!
  1276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:25:33返信する
    >>1272
    またV型作業所のホロライブから出てきちゃったの?
    誰も呼んでないから帰れよ作業所に
  1277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:25:36返信する
    >>1268
    これリゼパイか
    一瞬分からんかったわ
  1278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:26:08返信する
    ホロライブキッショ
    一般人に関わるなよ
  1279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:26:39返信する
    >>1264
    これ星街豚パイか
    一瞬わからなかったわ
  1280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:27:00返信する
    >>1273
    youtube.com/shorts/-IBFmxeyVsc

    またジェラシットしてるの?www
  1281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:27:24返信する
    >>1276
    実は一般人はB型作業所とか知らないから気を付けた方が良いぞ
    俺も調べて知ったわ
  1282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:28:03返信する
    >>1271
    カリオペ復帰予告でホロEN煽り出来なくなった
    にじフェスチケットが突然「販売終了」告知された
    にじTCG担当のクリエイティブディレクターが未だに募集中
    ホロカに続いてクロスタも好調と報道、にじTCGは最低あと1年ほったらかし
    にじ東京ドームシティイベント中止で新たな評価損懸念

    心あたりありすぎるんだよなあ...
  1283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:28:15返信する
    あれー?サンゴさんの消えない歌枠はどうなったのかなぁー?
  1284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:28:37返信する
    最近個人Vの「ホロの〇〇同時視聴」ちょいちょい見かけるようになったな
    にじのフェスでもステージ同時視聴とか沢山立つんやろなぁ
  1285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:29:02返信する
    ハッタッショ星街チー牛おじさん「ホロライブは若者に人気!🤓」
    男性に人気コンテンツランキング
    1位ブルーアーカイブ 2位超かぐや姫! 3位 Re:ゼロから始める異世界生活
    4位にじさんじ 5位勝利の女神:NIKKE 6位吉野ニコ 7位連邦生徒会長 8位ようこそ実力至上主義の教室へ 9位チェーンソーマン 10位銀狼(スターレイル)

    ランキングに載ってもないです
  1286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:29:39返信する
    超かぐや姫とコラボしてるのがホロライブ

    ニディガとコラボしてるのは‥‥……‥‥

    ああああああああああああああ可期待書きたいか機体wwwwww
  1287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:30:07返信する
    にじさんじ>>>ホロライブになってきたな
  1288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:30:45返信する
    >>1286
    超かぐやとコラボするのはにじさんじですよ!ホロライブ嫉妬で頭おかしくなっちゃったか
  1289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:30:53返信する
    >>1287
    ニディガとニジカって似ているね(・∀・)ニヤニヤ
  1290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:31:13返信する
    キアラまた来日したんか
  1291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:31:46返信する
    >>1273
    アトリエ配信の数字が出ないってスタッフに煽られて
    魂の叫びしたにじライバーがいるって聞いたことあるけどそういう話?
  1292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:32:05返信する
    ホロ豚ゲェジは「信者や作品が気持ち悪い」と批判されると、作品を支持する著名人をリストアップし、それを盾に反論しようとする傾向があるよな
    そうした振る舞いってのは、いわゆる「ホーロッパ」作品への社会的スティグマからの逃避。自己価値を維持しようとする防衛本能の表れなんだよね
    「自分たちの愛好するコンテンツが世間的に恥ずべきもの」という自覚があるからこそ、権威を借りて正当化しようとする。一種のステレオタイプな防衛反応と言える
    もしコンテンツが真に誇れるものであれば、an・anの表紙にもなれるし、そもそもこうした虚勢を張る必要がない
    非常に情けない心理ではあるが、その構造自体は極めてシンプル
  1293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:32:06返信する
    >>1288
    x.com/hololivetv/status/2017523382712156482
    🤖Netflix『#超かぐや姫!』🤖
    公開記念特番に #ロボ子さん が出演🎉

    作品の魅力にどっぷりハマったロボ子さんが
    出演者の皆様と作品愛を語ります

    ぜひお見逃しなく✩₊⁺⋆🌕⋆⁺₊✧
  1294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:33:03返信する
    >>1287
    今まで負けてたのかよ
  1295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:33:12返信する
    ここ数日ホロアンのコピペ文も以前と変わってる気がするが二代目マサキくんでも見つけてきたのか?初代はどうしたもう海の底か?
  1296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:33:16返信する
    「ホロライブゲェジの拗らせたコンプレックス」?

    そうだよなぁ
    あんな恥ずかしい弱者コンテンツにハマってたらコンプレックスまみれよな…w
  1297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:33:21返信する
    >>1190
    まとめがそういうのだけチョイスしてるだけで現地は若い方が多いぞ
  1298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:34:15返信する
    >>1293
    そいつホロじゃないぞ
    数字がゴミだからホロリスがホロ扱いしてない
  1299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:34:24返信する
    >>1296
    剣持ソロ zepp横浜 キャパ1251
  1300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:34:36返信する
    >>1271
    学マスと開催日モロ被りしてるからな悲惨だわな
  1301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:34:44返信する
    >>1293
    だまれぇぇぇぇぇぇえ
  1302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:35:17返信する
    >>1297
    とりあえずこのネタで弄られるのがホロライブおじさんに効きまくってるのは分かったね

    東京ホロライブショップ開店前でこの行列よ!!!⇒ みんな似たような身長でみんな黒wwww
    ttp://yaraon-blog.com/archives/288200
  1303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:35:32返信する
    >>1298
    剣持ソロ zepp横浜 キャパ1251
  1304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:35:59返信する
    >>1298
    異世界からわざわざにじ豚が書き込んでら
  1305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:36:31返信する
    >>1298
    死ねよお前
  1306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:36:37返信する
    >>1291
    ういは「数字が全てじゃないんだよ!」「何が楽しいかなんだよ!」
    ういは「私の最近の配信なんて同接300ぐらいしかいないんですよ」
    ういは「でもそれでも好きなゲームをやっている、この気持ちを分かってくれ」
    ういは「スタッフさんとかにほんと言われるの」
    ういは「『どうしてこんなに同接少ないのにアトリエの配信続けるんですか?』」
    黛「え…言われたの?」
    ういは「…え、違う!アイドル側の、スタッフさんに、運営さんではなく、言われたの」
    ういは「好゛き゛な゛ゲームぐらいさせろよ゛ぉ゛ッッッ!!!」
  1307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:36:39返信する
    >>1303
    🤓8万人が全神経を耳に集中させた伝説のお風呂配信~ノエルと船長の入浴&覗くかなた~【 ホロライブ切り抜き / 宝鐘マリン / 白銀ノエル / 天音かなた 】
    🤓【手描き】お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた【こまいぬ/切り抜き/Hololive】
    🤓【#ゆるだら3D桃鉄】3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速【2026.03.20/ホロライブ切り抜き】
    🤓【Twitterスペース】おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw【ホロライブ切り抜き/さくらみこ】
  1308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:37:05返信する
    >>1288
    これはどういう方向に持って行きたいのか分からんわ
  1309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:37:19返信する
    >>1307
    剣持ソロ zepp横浜 キャパ1251
  1310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:37:43返信する
    >>1304
    異世界のにじはみんな辞める人を惜しんで地縛霊化してるんだろうな
    間違っても辞めたのは雑魚しかいないからセーフなんて言うほど人の心失ってない
  1311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:37:46返信する
    やっぱ剣持リスナーじゃんwww
  1312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:37:53返信する
    >>1306
    可哀想
  1313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:38:35返信する
    >>1295
    コピペを軽く検索にぶちこんだらやらおんの新記事に似たようなコメント多数あったわw
    【朗報】超かぐや姫「anan」で表紙になるww 社会現象作品しか表紙になれないやつ!
    yaraon-blog.com/archives/298631

    ここでリゼロに対して言われたのをホロに置き換えてこっちに投下してるっぽいな
  1314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:38:55返信する
    >>1302
    ソースはまとめ
  1315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:39:12返信する
    >>1309
    消せ
  1316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:39:43返信する
    急に雑なにじ豚湧き出したな
  1317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:39:45返信する
    にじさんじ→an・an
    ホロライブ→チーチー

    この差よ
  1318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:40:36返信する
    ナマポホロライブチーズおじさん
    「クランチロールリゼロみたいな不人気圏外アニメより超かぐや独占配信したい…」

    いやお前病院行った方がいいよ^^;
  1319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:40:44返信する
    >>1312
    魂の叫びってこういうのを言うんやろな
    同接低いのになぜ○○続けるんですか?とか色々なライバーが言われてるんやろな
  1320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:41:19返信する
    >>1315
    剣持「成人女性に全く興味がない」
  1321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:41:41返信する
    バーチャルキャバクラだとか、キモさ無視しても、ホロライブみたいな人気もないホーロッパを「an・an」が表紙にするわけねーだろwwwwww
    脳に鳥取砂丘の砂でも詰まってんのかハッタショおじさん

    あ、誰も知らない。話題にならない。鳥取過疎コラボをネタにしても通じないか?ギャハハハハハハハ🤣
  1322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:41:42返信する
    >>1317
    上は乱交パーティーでもしてんの?
    キッショ
  1323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:42:32返信する
    >>1309
    すいせいの1stも数千の箱だから伸びしろ伸びしろ
  1324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:42:33返信する
    ホロライブチーズのコンテンツじゃ知事に来てもらうなんて不可能だろうね^^

    【ノンクレED】FUWAMOCO「めくるめくランデヴー」TVアニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う3rd season」
    2.3万回視聴 3 週間前
  1325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:43:06返信する
    >>1313

    何故an・anかと思ったらそういうことか
  1326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:43:31返信する
    >>1316
    雑なにじ豚が湧く

    やたらブーメランを強要するからホロ豚が勝ち確ルートにする

    コピペホロ豚が現れる
    ↓ 
    ループ
    基本的にこいつらは無視でいいよ
  1327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:44:49返信する
    >>1324
    にじさんじって知事と何かしたことあるん?
  1328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:44:54返信する
    🤓しょっぼ…

    カバー 売上高 434億0100万円

    KADOKAWA 売上高 2779億1500万円
  1329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:45:40返信する
    >>1321
    木村学
    コメントを荒らす剣持大好き
    imgur.com/a/dBcFTrM
  1330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:46:25返信する
    >>1313
    なんだリゼパイの地産地消かw
    言われて悔しくて効いちゃったから改編コピペ作っちゃったかー
  1331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:46:28返信する
    ――『タコピーの原罪』はどのように生まれましたか?
    タイザン5:F田さんに「好きな題材で描いてみては?」と言われて、『ドラえもん』が好きなので「陰湿なドラえもんをやりたい」と思いついたことが最初です。さらにタイムリープものにしたら連載として続けられるのではと思いました。
    F田:アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の話もよくされていました。お好きな作品でしたよね。
    タイザン5:現代人の主人公が異世界に行く、という異世界転移ものですが、タコピーは異星人が現代に来るという、逆バージョンのイメージでした。
    ホロ豚星街パイゲエジ🤓「チィ・チィ!」
  1332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:47:12返信する
    >>1325
    ホロライブはan・anじゃなくてチィ・チィだろw
  1333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:47:13返信する
    リゼパイってYouTubeとかでは暴れてないんか?
  1334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:47:28返信する
    >>1319
    つーか会社のプロモーションの責任が8割でしょ
    毎週のようにやってる公式企画でちゃんと数字を配ればいいんだから
  1335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:47:31返信する
    >>1328
    比較されるべき先が天下の角川とかカバーもデカくなったなー
  1336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:47:42返信する
    >>1327
    家長の件で警察を動かしましたが?
  1337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:48:28返信する
    にじさんじに噛み付き
    超かぐやに噛み付き

    格上に噛み付いて売名する底辺ホーロッパV型作業所信者60代ナマポハッタッショホロ豚ゲエジ
  1338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:48:46返信する
    >>1324
    釣りつまんねwww

    youtube.com/watch?v=EO4AJWCncA0
  1339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:48:47返信する
    にじガイババアジジイ効きまくりじゃんw
    実際にじ信者なんて更年期な死に損ないしか居ないもんな
  1340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:49:24返信する
    >>1332
    ルンルン「アン……アン……❤️」ギシギシバンパン
  1341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:49:42返信する
    >>1330
    🤓自演カタカタカタ

    🤓おまえらあんまリ虐めんなよ

  1342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:50:22返信する
    任天堂も2025年8月の最高値から株価50%割ったか
  1343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:50:53返信する
    >>1336
    使える武器(商標権)を取得していないからなあ
  1344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:50:55返信する
    >>1335
    カバーの遥か格上企業であるカドカワのリゼロに噛み付き
    フリーレンやぼざろといった人気アニメに妬みで噛み付き

    格上に噛み付いて売名する底辺V型作業所信者ホーロッパガイジ
  1345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:51:27返信する
    >>1340
    ルンルン“も”????
  1346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:51:50返信する
    >>1337
    騒がしいゴキブリだな底辺V型作業所信者ホーロッパガイジは
  1347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:52:25返信する
    >>1344
    リゼロはもう角川じゃなくね?
  1348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:53:23返信する
    >>1346
    コピペして自演とかリゼパイは芸は無いなw
    ゲイのくせにw
  1349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:53:47返信する
    マルチポストバラされて顔真っ赤だねホーロッパ豚w
  1350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:53:56返信する
    >>1337
    まあ現実は超かぐやとホロがコラボしてるんだけどね
  1351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:54:30返信する
    >>1348
    お前一人で頑張ってんだ
    うん知ってた
    さすがにお前レベルのガイジはホロ豚でもそうはいない
  1352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:54:54返信する
    >>1349
    ホーロッパ豚ゲェジは自分が一人だからああやって現実逃避するしかねんだわ
  1353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:55:24返信する
    >>1351
    リゼパイ効いてる効いてるwwwww
  1354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:55:36返信する
    >>1352
    まさにホーロッパ人的な現実逃避だなw
  1355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:55:42返信する
    >>1351
    にじ リオン
    youtube.com/watch?v=qw56Q_Wrsp4
    にじ 剣持
    youtube.com/watch?v=dp5hixQgjiY
    剣持が違うのわかる? Tsugunohi 2021  ゲームを閲覧 が表示されていない
    ゲームの情報てYouTube による自動生成なわけよ
    概要欄にゲームについて何も書いてないとつべのAI君でも探せないわけ
    ゲーム利用するだけ利用して宣伝すらしてくれない。メーカー側はどう思うんだろうねえ?
  1356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:56:06返信する
    >>1344
    リゼロとフリーレンってどっちが上なん?
  1357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:56:19返信する
    >>1345
    レムと一緒に売りをしてるよ
  1358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:56:26返信する
    >>1353
    40代と50代の底辺チー牛200万集めた女vtuberの会社が減益&株価半減だからそう思ったのかな?
  1359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:56:49返信する
    >>1341
    リゼパイ自演を自白してて草
  1360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:57:08返信する
    2月

    2日剣持のゲーム配信に武漢肺炎が映り込む
  1361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:57:12返信する
    コピペも自演もまともにできないリゼパイとか何ならできるんだ?クソすることだけか?
  1362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:57:13返信する
    これ売れたんかね

    『色は匂えども』リリース記念グッズの
    一部商品について追加販売が決定🥳
    🎴御朱印帳
    🎴ランダムチェキ風カード
    本日17時より数量限定での販売📣
    ぜひお見逃しなく!
  1363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:57:25返信する
    ぺこらガイジ「跳んで跳んでラビット(ふふ~!)踊って踊ってハッピー(ふふ~!)」
    ぺこらガイジ「やってみな アガッっちゃう!(ふわふわふわふわ)」
    ぺこらガイジ「間違い(はい!)ないマジック(はい!)起こす天才(ぺこら!)」
    ぺこらガイジ「昇天しちゃいさそう!!🤓」
    ぺこらガイジ「Love it, Love it, LIVE!!(はッ!)」
    ぺこらガイジ「ムホホ🤭チッギュァァア!🤓」バッチィイ!!(ボタン強打)

    ぺこら「スン…」
    ぺこらガイジ「チギュアアアアアアアアアアアアアアアアぺこらちゃんにスパチャするぼくのナマポ受給金がああああああああああ!🤓」
  1364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:58:09返信する
    剣持「剣持専用ゲーム」配信を行うも概要欄にゲーム情報記載せず
  1365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:58:32返信する
    >>1354
    ホーロッパって言ってる時点で自演がバレてるんだよな
  1366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:58:41返信する
    >>1245
    コイツとかコピペ連投とか、どこで教育を受けてきたんだろうか
    翻訳覚えたての大陸出身の黒孩子か?

    解釈の違いとかじゃなくいきなりの謎理論展開で攻撃とか、にじフェス行ったらこんなん闊歩しとるんやろ?
    幕張の市民は怖いやろな
  1367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:59:21返信する
    >>1363
    リゼパイって普段こんなことしてるんか
  1368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:00:08返信する
    >>1364
    配信してやってるんだから別に良いだろ
  1369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:00:18返信する
    名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:52:53返信する
    名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:38:35返信する
    >>1295
    コピペを軽く検索にぶちこんだらやらおんの新記事に似たようなコメント多数あったわw
    【朗報】超かぐや姫「anan」で表紙になるww 社会現象作品しか表紙になれないやつ!
    yaraon-blog.com/archives/298631
    ここでリゼロに対して言われたのをホロに置き換えてこっちに投下してるっぽいな

    ↑やっぱホロ豚がここ荒らしてんのか
  1370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:00:53返信する
    >>1369
    剣持力也を推す声

    頭の回転の速さ、媚びない態度、知識が豊富で飽きないです。(50代・女性)
  1371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:00:57返信する
    >>1356
    一緒に並べるとかフリーレンに対する冒涜
  1372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:01:48返信する
    >>1367それも改変コピペ。元は
    リゼロおぢ「俺を選べ!ベアトリス!🤓」♪強く I believe…believe in you ずっと♪
    リゼロおぢ「こんなん絶対当たりやん🤓」♪一番の約束の言葉 痛いくらい 握って離さない♪
    リゼロおぢ「おでに外に連れ出してほしいから!お前はいつも!扉の前に座ってたんじゃないちぎゅあ!🤓」
    リゼロおぢ「ムホホ🤭チッギュァァア!🤓」バッチィイ!!(ボタン強打)

    リゼロ2「スン…」
    リゼロおぢ「チギュァァァアア!!おでのナマポ受給金がぁあ!あ"い"し"て"っそ"ヘ"ア"子"お"ぉぉ…😇」
  1373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:02:03返信する
    >>1366
    にじフェスは謂わばベルセルクの蝕のようなもん
    魑魅魍魎が集まった地獄の狂宴
  1374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:02:34返信する
    >>1363
    Hey Siri!
    Grok

    このチーズ専用ホーロッパが『an・an』の表紙になる方法は?
  1375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:03:13返信する
    【お知らせ】
    カバー株式会社が送るNEW PROJECT「mekPark」始動!

    詳細は以下をご確認ください。
    cover-corp.com/news/detail/c2…

    x.com/cover_corp/status/2052644950635164144?s=46
  1376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:03:16返信する
    >>1374
    ホーロッパのようなチーズに優しい異世界でないと不可能でしょう。
  1377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:03:37返信する
    過去6ヶ月株価 お前らのコンテンツヤバくね?
    ソニー       3,114 -1,170(-27.31%)
    任天堂       7,667 -5,753(-42.87%)
    バンナム      3,637 -881(-19.50%)
    スクエニ      2,478 -589(-19.20%)
    オリエンタルランド 2,242 -853(-27.58%)
    サンリオ      876  -326(-27.15%)
    エニカラー     2,786 -3,664(-56.81%)
    カバー       1,418 -490(-25.68%)
  1378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:04:36返信する
    結局どういう事?
    ある日突然リゼロを馬鹿にされた!と思い込んでホロアンになったってこと?
  1379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:05:25返信する
    >>1377
    最初に任天堂に目が行って次にえにからで二度見したわ
  1380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:05:30返信する
    >>1378
    元はXで大空スバル称賛ポストをリゼロのスバル称賛と勘違いして恥かいたのが始まりらしいぞ
  1381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:06:08返信する
    >>1377
    えにからヤバすぎwww
  1382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:07:11返信する
    >>1371
    お前のようなホロ豚障害者がそう言ってもなぁ

    塩野 「リゼロ」は死に対しての緊迫感がすごいんですよ。すごく影響を受けました。俳優をやったり、お芝居をやったりしているからかもしれませんね。「リゼロ」はとにかく痛いし、苦しいし、つらいし、死にたくないというのがはっきりしています。死んでも甦れるのに、死にたくない、苦しいという感情がとてもリアルです。
  1383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:07:34返信する
    >>1378
    ちぎゅあああああああああああああああw

    ぼくのホロライブ記事をあらしゅなあああああああああああああw
  1384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:07:59返信する
    >>1380
    自演会話キモいなホロ豚ホーロッパゲエジ
  1385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:08:26返信する
    >>1374
    ぺこらガイジおじさんのようなチーズに優しい異世界でないと不可能でしょう?

    常闇トワ TVアニメ主題歌タイアップ決定🎉
    TVアニメ『勇者パーティを追い出された器用貧乏』(kiyou_bimbou)
    オープニングテーマ「シルべ」
  1386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:08:29返信する
    >>1375
    VTAとデバイスで初期にやってた事の間って感じだな
    どうせホロライブとは別ですって言っても一緒でええやんになるのに
  1387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:09:01返信する
    日本企業買う奴おらんくなるのわかるわ…
  1388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:09:13返信する
    >>1375
    3人+1のグループを2組か
    一定の成果が得られないとそこで終わりなのは割ときつめではあるな
  1389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:09:35返信する
    >>1362
    瞬殺だったとか
  1390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:09:40返信する
    >>1383
    あ、否定しないってことは事実なんだw
  1391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:10:28返信する
    >>1375
    ついに来たか!
  1392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:10:50返信する
    >>1388
    とはいえVTAと違ってちゃんと候補生は選ぶだろうし何とかなるやろ
  1393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:10:58返信する
    >>1373
    チーズ専用ホーロッパというのはこういうの
    人気IPリゼロのように有名企業とのコラボができない

    【ノンクレED】FUWAMOCO「めくるめくランデヴー」TVアニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う3rd season」
    2.3万回視聴 3 週間前
  1394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:11:26返信する
    >>1377
    今は確実に上がるAI関連株に資金注ぎ込みまくってるからとりあえずで入れてたエンタメ系は引き上げられてる感じかな
  1395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:12:10返信する
    >>1392
    問題はホロライブ本体と絡まないと流石に人気が出ない可能性が高いからどうなるか
  1396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:12:58返信する
    >>1388
    いうてこういうのってだらだらやらせてもホロスタの二の舞になりかねんしな
    むしろ2年て区切りあったほうが本人らも必死になるだろうし、それで駄目でもノウハウとホロの下部組織所属した経歴もって転生できるからまあVTAやにじの底辺よりはVのキャリアには繋がるんじゃね
  1397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:13:29返信する
    >>1393
    カドカワなんだが…
  1398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:13:39返信する
    >>1377
    任天堂バブルも早く弾けたなぁ
  1399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:14:21返信する
    リゼロ?あぁwスロもパチもオワコンになったクソコンテンツかw
  1400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:14:44返信する
    >>1396
    まあ2年縛りはホロスタの反省やろな
    ちょうど契約期間満了の時期やろうし
  1401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:14:58返信する
    え、自分の曲バックにホロ豚の姫のぺこーらの絵とかが出てくるの?
    キモいしだせぇからやだ 笑

    一端のアーティストからしたらそれはもう侮辱だからな
  1402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:15:49返信する
    キモオタ専用のホロライブが流行るわけねーだろ
    なんつー妬みだよ
  1403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:16:05返信する
    風潮もなにも事実だろ
    ホロライブ弱男ソング歌って流行る未来はねーんだわ
    いい加減に目を覚ませ弱男
  1404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:16:17返信する
    >>1373
    チケット抽選にもなってないから、有罪にならない系の話通じないヤツが何人も来る可能性あるんやろ?
    警備員さんも大変やな
  1405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:16:22返信する
    >>1375
    3人+ディレクター1人ってディレクターも一緒なのか派遣されるのかどっちなんや?
    最長2年で2ユニットって今まで以上に狭き門にも思える
    視聴率、同接、同人、ファン支持重視だからやっぱりゴリゴリアイドル路線なんやな
    らでんみたいのは今後無理か
  1406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:16:30返信する
    人気アニメ主題歌をホロライブが?wwwwwwwwwwwww
    ずーっと売り上げがやばいホロライブもそれで売れるといいが、100%そんなオファーがないのだけはわかる
    ケツ振りキャバクラさんはない
    世界陸上の選手だってチー牛みたいにぺこらとかの女生主のマネするような奴はいなかっただろ

    そういうことや
  1407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:17:00返信する
    まあノイズだけがウケたホロライブみたいなのもあるからな

    ロリ豚向け女生主にヘンタイビキニ着せてケツ並べてケツ振りダンスさせてたのはホロライブ大好きなキモオタにはウケるからやってるわけで
    ttps://blog-imgs-163.fc2.com/y/a/r/yarakan/ICOUMLt_20250917145242.gif
    ttps://blog-imgs-163.fc2.com/y/a/r/yarakan/jqRcgWX_20250917145241.gif
    ttps://blog-imgs-163.fc2.com/y/a/r/yarakan/yJ8SiD3_20250917145242.gif
  1408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:17:25返信する
    なんかコメント急に伸びたと思ったらいつものやつが来たかw
  1409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:17:26返信する
    >>1401
    レムのガチアンチ葛葉【にじさんじ切り抜き】

    youtube.com/shorts/62OvXlF8kCY?si=a84XjirbzbdEwPzj
  1410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:17:26返信する
    >>1384
    効いてて草
    恥ずかしい過去掘り返されてキレちまったか
  1411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:18:32返信する
    >>1405
    むしろらでんはイレギュラーやろ?あの芸風は個人でやってたけど流行らんかったんや
  1412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:19:38返信する
    60代ハッタッショナマポチビハゲチー牛ホロ豚の未来は自殺か刑務所🫵🤓
  1413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:19:44返信する
    ホロvtuber「うちの視聴者調べたら40代から50代が大半でした」

    おたくのvtuberが年齢層バラしてますよ
    機密漏洩で契約解除しちゃいますか?
  1414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:19:48返信する
    >>1407
    スカーレヨナグニの動画から必死に目をそらすにじ豚河童www
    あの~
    自動翻訳で見てるけど「膣」、「わたしの膣が」と表示されるんだけど?

    youtu.be/ztOBzeY9mic?t=4715
  1415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:20:29返信する
    信頼(運営審査) : ガイドライン遵守、誠実な活動姿勢、スキルの向上
    熱量(活動データ):視聴数、同時接続数、二次創作(UGC)の盛り上がり
    意思(ファン支持): ホロプラス等でのアンケート結果

    特に「意思(ファン支持)」を審査の最大比重としており、皆様の「このユニットを、このタレントを見続けたい」という純粋な想いが合否を左右します。

    再生数や同接よりもリスナーからの支持率を重視するってわかってるな
    誰かさんはにじENが復調している根拠として再生時間を上げてたのにw
  1416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:20:56返信する
    リゼパイついに同じコピペをここと超かぐや記事にマルチポスト連投はじめるwww
  1417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:21:52返信する
    みんなが流行りのファッションの話とかで盛り上がってる中、あのチー牛だけいつもクラスの隅で休み時間に1人でスマホ見てんな…。きっも。
    ↑これがきしょい女の絵が描かれたホロライブvtuberとかでYoutuberですらないものだったことを知った時の衝撃よ
    たしかに何見てるかわからんフィルムしてたな
    保護フィルムだと思ってたが、まさかキモい女の絵を隠してたとはね。チー牛に人気のぺこらでも見てたんかな?
    そこも含めてチー牛はキモいわ
    こんなきっしょい世界があったとはな…
  1418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:21:57返信する
    >>1355
  1419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:22:30返信する
    >>1384
    効いてて草
  1420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:22:56返信する
    と言うか何に発狂してるんだ?
    別ににじに何もないだろ
    むしろチケット売り切れてよかったじゃん
  1421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:23:20返信する
    >>1393
    x.com/etrange_game/status/1968520873037779015?s=46

    リゼロのキャラデザの人がホロを描いて、しかもゲームに出演して作品を知ってるか?
  1422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:25:39返信する
    >>1368
    >>1355
    概要欄にゲームについて記載するのそんなに大変なのか?
    他のゲームでも概要欄に記載なしを指摘されてるのに…
  1423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:25:49返信する
    >>0
    今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw【ホロライブ切り抜き/猫又おかゆ/戌神ころね/百鬼あやめ/角巻わため/AZKi/博衣こより/兎田ぺこら】
    ttps://www.youtube.com/watch?v=5IKoPLOU3bE
  1424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:26:09返信する
    >>1420
    超かぐやの記事でリゼロ煽りされたのが悔しかったらしいよ
    yaraon-blog.com/archives/298631
    ↑リゼパイコピペ元記事
  1425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:26:34返信する
    >>1375
    2月あたりに募集してたやつか
    結局男はいなかったか
  1426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:27:03返信する
    >>1424
    リゼロじゃもう勝てないからなw
  1427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:27:28返信する
    すぺしゃりてフェスににじいないけど
    ライバーさんってスト6あんまやってなかった感じ?
  1428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:27:44返信する
    >>1421
    x.com/etrange_game/status/1968520873037779015/quotes
    そのせいでゲームがまったく売れてないんだよね
  1429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:28:24返信する
    ホーロッパ信者って自分がキモいのわかってるからチー牛だの精子だのキモいワード出して自分のキモい立場守ろうとするよな
    己の価値にもホロ豚のキモさにも一切関係ないのに…
    何がそこまでホーロッパ民のコンプレックスを刺激するんだろうな?
  1430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:29:11返信する
    >>1420
    にじに何にもないなんて言うなよ可哀想だろ
    ほら、アレだよアレ…なんだっけとりあえずアレだよ
  1431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:29:25返信する
    >>1423
    まーホロライブは気持ちわりぃ弱男媚ノイズだらけだから
    ご自慢の同接のランキングもリアルイベントで半減して以来一度もランクインしておらず圏外
  1432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:29:52返信する
    >>1428
    売れてないソースは?
  1433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:30:35返信する
    >>1424
    リゼロと超かぐや姫の争いにホロが巻き込まれてるのか
  1434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:32:10返信する
    >>1432
    イカリソース
  1435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:33:15返信する
    >>1421
    ほほほほほホーロッパとタイアップ!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    かわいそう。
  1436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:33:18返信する
    >>1431
    リゼロしか知らんからVtuberに詳しくないのかもしれんが
    同接落ちてランキングトップ取れなくなってるのはにじさんじなんよ
  1437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:33:29返信する
    >>1369
    ホロライブの信者みたいなガイジに言っても通じないだろ
    あたま青葉やぞそいつ
  1438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:34:29返信する
    >>1432
    お前が売れてないと思い込めばそれがソースになるのだ
  1439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:34:40返信する
    >>1429
    ホロライブの信者みたいなガイジに言っても通じないだろ
    あたま青葉やぞそいつ
  1440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:35:00返信する
    発狂するとゼロ打ちして最新コメに出るから分かりやすいな
  1441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:35:19返信する
    >>1431
    ホーロッパの信者みたいなガイジに言っても通じないだろ
    あたま青葉やぞそいつ
  1442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:35:36返信する
    >>1437
    やっぱりリゼパイて青葉なんだw
  1443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:36:22返信する
    またホロ豚星街信者が暴れてたんか
    懲りないなぁ
  1444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:36:35返信する
    >>1439
    自レスしとるぞ
  1445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:37:16返信する
    >>1440
    やり過ぎると管理人に消されるけどな
  1446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:37:21返信する
    >>1437 >>1439 >>1441
    やっぱりホロ豚星街ガイジて青葉なんだw
  1447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:38:15返信する
    >>1446
    リゼパイ×すいアンてぇてぇ
  1448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:39:00返信する
    >>1420
    売り切れじゃなくて販売終了報告なんだ・・・・これワンチャン売り切れてない・・・・・
  1449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:40:26返信する
    ぺこらおぢさんのコメ消されまくってて草
    またアク禁になって戻ってきてんのかな
    ほんとここしか居場所ないんだな可哀想
  1450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:40:44返信する
    >>1447
    夢のコラボやね
  1451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:41:34返信する
    「ホロライブは違う」と必死に否定するハッタ ショおじさん(某ホロ信ぺこらおじさん 50代)もいるようだけど…
    客観的なデータとぺこら 信者の日常的な言動を照らし合わせれば、もはや答え合わせは終わっているんだよな
    専門家が多額の予算を投じて研究するまでもなく、端から見ればぺこらゲェジが「重症」なのは一目瞭然
  1452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:41:36返信する
    >>1448
    あっ
  1453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:42:49返信する
    【手描き】お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた【こまいぬ/切り抜き/Hololive】
    【#ゆるだら3D桃鉄】3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速【2026.03.20/ホロライブ切り抜き】
    【Twitterスペース】おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw【ホロライブ切り抜き/さくらみこ】
    今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw【ホロライブ切り抜き/猫又おかゆ/戌神ころね/百鬼あやめ/角巻わため/AZKi/博衣こより/兎田ぺこら】

    THEハッタショ性欲ガイジ向け🫣
  1454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:43:05返信する
    >>1380
    発端はスバルだったのに
    何で星街とかぺこらとかに粘着してるんだ?
  1455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:44:12返信する
    >>1453
    マジかよにじさんじ最低だな
  1456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:46:01返信する
    >>362
    【HoloCure】ホロキュアをさせろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】

    ホントだ
    ホロ豚ってプリキュアおじさんも兼任してそう
  1457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:46:01返信する
    >>1454
    その二人がなんか琴線触れたんじゃね?
  1458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:46:37返信する
    >>0にアンカすると何で最新に貼られるんだろうな?
  1459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:47:15返信する
    >>1456
    リゼパイってプリキュアも好きやったんか
  1460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:48:13返信する
    >>1457
    そう言えば2人とも髪色がレムと同じ水色やな
  1461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:48:15返信する
    >>1452
    そもそも3種類位未完売だったのが1週間前に示し会わせたように完売するって時点で怪しいし
  1462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:48:53返信する
    メクパークについての反応
    X → あまり注目されてない?応援コメが多め
    ホロニート → 酷評

    どうなるかね
  1463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:50:17返信する
    メクパークの記事まだ?
  1464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:53:55返信する
    リグロス250万人ノルマの再来連呼してるやついるみたいだが
    デビューした後でノルマ課すのとデビュー前から基準決めてるのとでは違うだろうと思う
  1465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:53:57返信する
    >>1454
    当時一番叩かれてたのを見たとか、叩いてみたら別のホロアンに思いのほか褒めて貰えたとか
    キチゲェのやる事なんてそんなもん
  1466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:55:40返信する
    >>1462
    ホロメンと絡まないと多分伸びない
    FGも先輩メンとの関係性が出来るまではかなり微妙だったからな
  1467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:55:58返信する
    剣持鎖国マリカ大会
    imgur.com/bPpvStn
    剣持ソロ zepp横浜 キャパ1251
    剣持力也を推す声
    頭の回転の速さ、媚びない態度、知識が豊富で飽きないです。(50代・女性)

    レムのガチアンチ葛葉【にじさんじ切り抜き】
    youtube.com/shorts/62OvXlF8kCY?si=a84XjirbzbdEwPzj
  1468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:56:55返信する
    結局やってることって、誰かが考えたキャラデザインの延長線で人形遊びしてるだけなんだよな。
    あの独特の「内輪ノリだけで成立してる空気」が、ネットキャバクラって揶揄される理由でもある。
    キャラも設定も全部“ウケそう”で固めた感じが露骨すぎて、見てて安っぽい。
    ゲーム配信にしたって、自前のコンテンツじゃなく既存IPの熱量を借りてるだけだし。
    信者がそれを革命みたいに持ち上げてるのまで含めて、かなり出来の悪い茶番。
  1469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:57:26返信する
    他人の絵柄と設定を借りたガワ被って、閉鎖空間で寒い茶番やってるだけ。
    そりゃ“ネットキャバクラ”って馬鹿にされるわ、中身じゃなく疑似恋愛営業しか売りがないんだから。
    キャラも「こういうの好きなんだろ?」って雑に寄せ集めたテンプレ品ばっかで吐き気する。
    ゲーム実況も結局は他人のゲームに乗っかってるだけで、自分らじゃ何一つ生み出してない。
    それをありがたがって神コンテンツ扱いしてるの、控えめに言って地獄。
  1470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:57:26返信する
    >>1384
    効いてて草www
  1471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:57:51返信する
    既存のアニメ文化やキャラクターデザインを流用して、限定的なコミュニティ空間で疑似的な熱狂を回しているだけに見える。
    “ホーロッパ”のような揶揄が生まれるのも、双方向性を装った接客構造が透けて見えるからだろう。
    キャラクター造形もマーケティング都合が前面に出すぎていて、結果として没個性的で安っぽい。
    ゲーム配信にしても、自前で文化を作るというより既存コンテンツの人気に依存している側面が強い。
    にもかかわらず、それを革新的エンタメとして消費している光景にはかなり白ける。
  1472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:58:08返信する
    他人の描いた美少女ガワ使って身内ノリしてるだけなのに、なんであんな崇拝されてんのかわからん。
    そらネットキャバクラって言われるわ。中身より“構って感”が主軸やん。
    キャラも全部「オタクこういうの好きでしょw」で組み立てたテンプレセット感エグいし。
    配信内容もゲーム会社の資産にタダ乗りしてるだけ。
    で、信者はそれを“才能”とか言って持ち上げる。地獄絵図すぎる。
  1473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:58:17返信する
    >>1469
    レムのガチアンチ葛葉【にじさんじ切り抜き】
    youtube.com/shorts/62OvXlF8kCY?si=a84XjirbzbdEwPzj
  1474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:59:21返信する
    でも同接や再生数よりリスナーのアンケが最重視されるって基準は面白いかも
  1475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:59:27返信する
    他人が作ったアニメ調のガワ借りて、狭い箱庭で延々と馴れ合いしてるだけ。
    「バーチャルキャバクラ」なんて言われるのも、中身より雰囲気だけのネット接客業感が透けて見えるからだろ。
    量産型のご都合キャラを並べ立ててるせいで、全体的にハリボテ臭がすごい。
    ゲーム実況ですら、自分たちで何か生み出すより既存コンテンツに寄生して回してるだけ。
  1476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:01:08返信する
    >>1470
    草とwを併用すると芝警察が来るぞ
  1477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:02:40返信する
    結局超かぐや記事でぼろ負けしたから八つ当たりでホロ記事にいつものコピペ連投しだすリゼパイなのであった、まる
  1478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:02:57返信する
    >>1471
    >>“ホーロッパ”のような揶揄が生まれるのも、双方向性を装った接客構造が透けて見えるからだろう。

    ここ無理矢理ホーロッパって単語ぶち込んでるせいで意味分からんことになっとるな
  1479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:03:37返信する
    >>1475
    バーチャルキャバクラってにじライバーが必死に宣伝していたユメグラじゃんwww
  1480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:03:41返信する
    >>1477
    リゼパイは何でそんなに無謀な勝負を挑んだんだよ
  1481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:04:21返信する
    >>1479
    そうだよ
    だからにじさんじのこと言ってるだろ
  1482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:04:51返信する
    >>1480
    リゼパイの頭の中は複雑怪奇なり
  1483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:04:53返信する
    >>1474
    カバーサイドも生きてない数字の存在は把握してるだろうしな
    それとリスナーと候補生が一体となって方針を決めてくみたいなのは新しい層の構築として挑戦的でどうなるか楽しみではある
  1484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:05:15返信する
    >>1475
    まさににじさんじのことだな
  1485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:05:36返信する
    >>1481
    そういや元のコピペはホロライブと一言も言ってないな
    リゼパイはにじさんじも攻撃してたんだな
  1486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:07:36返信する
    まぁ青っていう例が出た後だしな
    アイツみたいに簡単に踏み台にして個人勢デビューみたいな奴が出てくるのを防止する為にもワンクッション置くのは仕方ないと思う
    ただミケパでもうどんな人かが分かっちゃうデメリットが大きいな
    それはVTAで証明されてるし
  1487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:08:02返信する
    カバーの新プロジェクトまんまアイマスVで草
    どうせ全員そのままデビューやろ
  1488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:08:56返信する
    >>1483
    信者がbot使うと厄介だからな
  1489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:09:12返信する
    >>1375
    にじさんじの後追いやんけw周回遅れだよw
  1490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:11:23返信する
    >>1489
    そっちは無給だから全然違うね
  1491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:11:29返信する
    この形のデビューは成功例が存在しないからなぁ…
  1492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:11:54返信する
    >>1486
    いや青はステップアップ系じゃなくて病気で仕事が長続きしないタイプやろ
    まあそれもふるい落とせるかもしれんが
  1493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:11:57返信する
    >>1486
    まあ2年もあればヤバそうなやつとか辞めそうなやつわかるだろうし、丁度いいんでね
    ホロスタよりは儲かりそう
  1494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:12:32返信する
    >>1491
    ガチャだからな
  1495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:13:14返信する
    最近やめたネモたこれで転生して来んかな
    歌勢としてはめっちゃ良かったんだが
  1496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:13:51返信する
    個人的にカバー社内での次世代の育成も兼ねてそう
  1497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:15:35返信する
    >>1496
    新人のマネと二人三脚的な?
  1498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:15:52返信する
    >>1495
    企画自体は随分前にオーディションしてたし最近すぎると望み薄じゃね
    2段3段あればわからんしそれが誰かも知らんが
  1499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:16:16返信する
    とりあえず新記事よこせ
    ミケパークの発表から1時間過ぎたぞ管理人
  1500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:17:03返信する
    >>1480
    関係ない記事で突然喧嘩売ったのはホロ豚おじさんだよね
    誤魔化してもダメだよ😊

    名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:27:22返信する
    >>17
    アトリエにも嫉妬し超かぐやにも嫉妬し
    まるで迷惑系ユーチューバーの売名だなリゼロゲェジ
  1501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:17:25返信する
    >>1496
    ディレクターが男で出しゃばって炎上する流れを幻視したわ
  1502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:18:24返信する
    >>1500
    真面目に聞きたいんだけどホロライブ要素どこ?
  1503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:18:40返信する
    >>1495
    小雪ワンチャンこっちにいそう
  1504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:19:16返信する
    リゼパイ連投して満足した?w
  1505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:20:20返信する
    >>1503

    小雪の声とか知らんけど虹豚が発狂したら答え合わせになるやつやん
  1506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:20:24返信する
    >>1502
    そんなワード使って粘着するのは名物ホロ豚おじさんだけ^^
  1507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:21:27返信する
    >>1506
    つまりどういうことだってばよ
  1508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:23:15返信する
    もし転生と新人が混ざってるなら差が出そうだよな
  1509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:24:06返信する
    >>1507
    これがイザナミだ
  1510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:25:25返信する
    >>1508
    脱獄者がいてもせいぜいまとめのネタにされる程度で新人と差は出なさそう
  1511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:26:32返信する
    >>1504
    ノルマとかあるんじゃね?
  1512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:26:46返信する
    【悲報】ぬい活、ガチで嫌われる…撮り鉄と同ランクな模様wwww

    ホロ豚がよくやってるよなぬい活
    ホロ豚ってやっぱり撮り鉄の仲間だったんだ
  1513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:27:33返信する
    >>1508
    間違いなくだいこくみたいな奴や小柳ロウのセフレみたいな奴は無理だがなw
  1514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:30:23返信する
    >>1512
    ぬい活は女の方が多いからにじさんじ側じゃね?
  1515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:30:39返信する
    中身が巨乳のまつりに貧乳いじりしてる茶番がしんどい

    ころねにあんたでかいだろって突っ込んで欲しいけど無理か
  1516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:32:47返信する
    >>1508
    だから同接や再生数よりリスナーのアンケが最重視されるようにしたんやろな
  1517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:36:17返信する
    >>1515
    そういうのRP剥がしとか言って昔にじで流行ってすげー叩かれたらしいね
  1518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:39:10返信する
    >>1462
    アンスレの婆さんがキレてるなら成功やな
  1519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:39:21返信する
    >>1517
    ずいぶん勉強したな…まるで虹博士だ
  1520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:39:23返信する
    >>1515
    今そんなイジりする奴いなくね?
  1521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:40:10返信する
    新プロジェクト、ホロライブの何倍もギスるの確定で草
    なんでユニット単位にしたんだよ
  1522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:41:02返信する
    >>1518
    成功するかは分からんけど
    こういうことする姿勢は大事だよな
  1523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:41:54返信する
    >>1521
    その方が盛り上がるやろ
  1524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:42:32返信する
    >>1519
    昔婆さんがそういう話をしてるのを見たんだ
  1525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:43:36返信する
    >>1521
    ろふまおみたいなギスギスした関係のグループなんて無くね?
  1526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:45:17返信する
    ttps://x.com/xinshng346681/status/2052590729999024572?s=46

    ナギへの注意喚起にこんな画像が出回ってるとはw
  1527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:48:24返信する
    ソシャゲなろうホロライブ
    もう飽きたという有識者が跡を絶たないのになぜか終わらない不思議なコンテンツ
    なお前提が間違っているという認識はない
  1528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:50:31返信する
    >>1526
    ホロミの中身がナギって知られてないんだな
  1529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:18:11返信する
    >>1528
    え、ホロライブ通信ってアンチが運営してたの
  1530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:26:30返信する
    >>1520
    まつりの貧乳弄りに関してはフブキやみこがたまにやってるし、まつりが誘い受けすることもある
    まあその辺は関係性あるからだが
  1531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:19:38返信する
    記事で配信大好きおじさんがショートMV客の若い奴は金を落とさないとか連呼してるけど
    根本から勘違いしてんだよなあ….
    テレビで若い女の視聴率が最重要視されて老人向け番組が視聴率高くてもスルーされてるのを知らないのかね
    広告出す側は若者が集まるコンテンツに金を出す程度の常識は弁えてほしいね
    近年のグッズと案件を収益の柱にしているという説明通りでしょ
  1532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:02:15返信する
    >>957
    それ大半のホロライブがそうやんけ
  1533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:02:46返信する
    25~35の人がまだアニメのがわを被った何も芸のない馬鹿女を観てたらそりゃヤバいよ
  1534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:48:52返信する
    >>1488
    今んとこホロは平気やけどにじはそれで人気死んだからな…
  1535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 07:50:22返信する
    この層お金落とさないやん
  1536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:44:30返信する
    同接おじさん達はデバイスは失敗って言ってるけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.