ホロライブ「以前は25~35代がメインの客層だった、今は15~25歳が同規模に、30%が海外」若返りと新規層の獲得に成功
- 2026.05.07
- 1536件のコメント
-
ツイート
谷郷社長
・ホロライブプロダクションの運営: 90名弱のVTuberが所属し、YouTubeの総チャンネル登録者数は約9000万人、月間視聴者数は約3000万人に達している
・当初は「投げ銭(スーパーチャット)」やメンバーシップが中心だったが、現在はグッズ販売(コマース)や、IPを活用したB2Bのライセンス・タイアップ事業が大きく成長している
・昨年リリースした「ホロライブ オフィシャルカードゲーム」は、新作カードゲームとして非常に高い販売実績を記録した
・海外比率:視聴者の約30%が海外で、英語圏やインドネシアなどの現地タレントも所属している。日本発のビジネスフォーマットとして世界展開を目指している
・世代の交代:以前は25~35代がメイン客層だったが音楽やショート動画で15~25歳のZ世代の客層も同規模まで増えた
・コンテンツの越境性: 歌(音楽)やゲーム実況は言語の壁を越えやすく、海外でも受け入れられやすい。一方で「雑談」は難しいが、タレントが英語を交えるなどの工夫をしている
・海外展開における課題
アニメ・ゲームファン以外の層にまで認知を広げる難しさ。北米、東アジア、東南アジアでそれぞれ市場の性質が異なり、エリアごとに着実な展開が必要。
・クリエイターとの関係性: 従来の芸能事務所というよりは、出版社と漫画家の関係に近い。マネージャーやスタッフが「編集者」のようにタレントと二人三脚でコンテンツを作り上げている
ホロライブが「プラットフォーム化」している強み:
少年ジャンプのように、新しいエンタメを見たいファンが集まるコミュニティがあるため、そこで選ばれたタレントが人気になる「仕組み」ができている。
・海外タレントは特にクリエイター志向やフリーランス志向が強いため、信頼関係を基盤としたプラットフォームとしての仕組み作りを重視している
・人材育成への提言: コンテンツをグローバルなビジネスに繋げられる「ビジネスプロデューサー」が必要。コンサルなど他業界からの人材流入も重要であると説いている
現地でジャケットも相まって目立つわ
デバイスの子だけがいま伸びてるもんな
音楽ファンは結構息長そうだよな
矢沢永吉のファンとかずっとファンやってるイメージ
キャラ的に若者にもPON扱いされるからな
ガチ恋が少なそうなのがいいな
この前配信でリスナー年齢調査表作成してた微エロVTuberのリスナー年齢表で1番人多かったの40代半ば~50代半ばでほぼケンモジじゃんと思った次第
そこら辺はいま、にじとかぶいすぽに来てる感じだよ。ぶいすぽはよく知らんが
若手にじ女子は明確にホロをターゲットにしたコンセプトでやってるように思う
青くゆのメンタル安定してたらもっと良かった
俺ルーナイトだけどリスナーの平均年齢どう見積もっても30超えてるぞ
ルーナはモロにおっさん向け
レトロゲーにミニ四駆にB’zとかラルクとか
コンココン言われても…って思いながら別の箱として見てる
まぁこれだな
アイマス初期のゲーセン通いがラブライブの非オタ人気に押されたみたいなノリだよ
それで新規層の獲得に成功してるのは流石だな
Xでちょっとホロの文句書いたらコメント付けてくるし
この歳なら外で女と遊べよ
彼女なんて出来まくりだろ
それで若いのが目立つようになったと
まあ別に何だって良いけど他所に喧嘩売るなよ
外で遊ぶ時間沢山あるだろ
可愛いキャラは子供受けがいい
もう弱者は切り捨てですか?
今のファンは月額490円のメンバーシップ+グッズ購入が主流
おもしろいやつがやめていってつまらない
金づるがいなくなったってことだろ
若者は金出さないからな
おぢは借金してまで貢ぐけど、その層を捨てたからな
ホロライブのタレントの音源で踊ってるっていう
そら若者人気でますわ
キッズは安物のグッズ買う程度しかできないからな
分かる人にはわかるだろうがまったっく収益性が見込めない
大事なのは太い客
(´・ω・`)金出してくれる層が残ってれば問題ない
(´・ω・`)ホロ見なくなったおっさんたちは今どこに行ったの?
- 1536件のコメント
- 2026.05.07
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:05:30返信する1ゲットぺこ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:07:51返信する俺はMVやショート増やされても何も嬉しくない
そんなもの作る暇があるなら配信して欲しい派 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:07:54返信する虹豚悔しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:22返信する>>2
月ノの悪口か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:22返信する金ない若者弱男層ゲットしてもね
それじゃグッズ買うまんさんじには一生追いつけないよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:36返信するそもそもVtuber見てる20代30代がおかしいという話をだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:59返信する月額490円は草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:09:07返信する弱いオスが増えすぎだろ
父親の劣化版ばかり笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:09:28返信するにじさんじは笑点観てる層が客だもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:10:04返信するまたしょうもない設定の嘘に騙されてホラ吹いてんのかよwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:10:08返信する同接減りまくってるから見ない人が増えただけでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:10:33返信する>>6
その感覚がもう古い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:04返信するにじさんじに移ったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:21返信する言ったもん勝ちで草、せめて数字付きの資料で語ってくれ
単に一番多かった客層が減ればメイン層数字が減った関係で少なかった%が大きくなるだろw
数学弱いやつ釣りやめーや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:39返信するそんな感じしないんだけどな...ほんとうかこれ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:42返信するホロスタを見捨てたのはなんで?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:53返信する>>1
技術文明の頂点を極めながらも、宇宙戦争の歴史となり人類が滅亡しかけた宇宙世紀が終焉し1000年以上の時が過ぎ、
生き残った人々は「リギルド・センチュリー(R.C.)」という新たな世紀を迎え、技術進歩に自ら制限をかけることで再び繁栄を始める。
地球のかつての南米に位置する国家(ギアナ高地、ジャブローがある辺り)は、
宇宙からの恵みへの感謝と技術の発展・進歩を禁じているからこそ現在の平和と繁栄があると説くスコード教の教えのもとに「キャピタル・テリトリィ」として発展していた。
また、北米に位置する「アメリア(アメリカみたいな国)」では欧州国家の「ゴンドワン」と戦争をしながらも地球内外への脅威へ対処する目的でより強力な武装を求め、禁忌である封印された宇宙世紀時代の技術発掘のため諜報独立部隊である「海賊部隊(メガファウナ)」を用いてキャピタルテリトリィから技術やエネルギー資源「フォトン・バッテリー」を強奪し、獲得した技術を発展させようとその野心を拡大し続けていく。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:11返信する>>11
同接ランキングで毎日ボコされて頭おかしくなっちゃったねにじ豚
何連敗してんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:44返信する内ゲバライブとか疲れるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:50返信する>>17
一方、サイド3のジオン側の流れを汲むスペースコロニー国家「トワサンガ」では元々統治していたレイハント王家が名家であるドレット家が首謀するクーデターで壊滅して以来ドレット家の傀儡政権で統治されていた。
ドレット家は長い宇宙生活の歴史の中で地球への羨望意識を育んで来たトワサンガの人々を率いて地球帰還を目指す「レコンギスタ作戦(地球の再征服)」を提唱。
地球のキャピタル・テリトリィやアメリア、
トワサンガやその宙域から更に遠い金星圏のコロニー「ビーナスグロゥブ」に住む人々など様々な勢力の思惑のもとに、
トワサンガ出身の少女ラライヤ・アクパールがレコンギスタ作戦の事前偵察のため、
MS型式番号YG-111(Gセルフ)に乗り地球へと降下するところから「Gのレコンギスタ」の物語は始まる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:13:16返信するホロライブのメインの客層って40~50代の弱者男性だろwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:13:47返信する本スレの49みたいな感覚のガ◯ジが
ちょっとじゃない文句(アンチコメ)して吊られてるんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:14:30返信するなら、今後競馬とか子供にみせられないものをやってはダメだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:14:50返信する俺16だけど友達皆vなんて観てないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:05返信する>>21
にじさんじのメインの客層は笑点観てるババアだってよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:20返信する卒業と同時に居なくなったんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:20返信するそれ金になる層なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:23返信するにじさんじファンのお姉さんの平均年齢教えてください
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:27返信する>>21
にじさんじの40代〜50代女性と勘違いしてない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:32返信する>>24
何見てんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:55返信する>>24
普通にじさんじだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:02返信する(´・ω・`)コメント打ってくれるハゲ達が残ってれば問題ない
(´・ω・`)やらおん見なくなった若者や女の子たちは今どこに行ったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:18返信するあからさまなホロ下げ記事だな
にじ豚依頼料どんくらいなのこれ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:24返信する>>23
競馬って公営だし
子供に見せちゃいけないもんじゃないよ
テーマパークみたいな扱い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:42返信する虹豚悔しいね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:48返信する爺共に逃げられただけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:17:30返信する>>31
悲報!にじさんじはVtuberじゃなかったwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:17:33返信する踊ってくださいって案件出してんのかな
番長とかマリンとかまいたけピピデバ以外はなんか無理矢理流行らせようとしてる感出ちゃってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:18:28返信する株価死んでんぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:19:07返信する若者増えたってより今までメイン層だったおっさん逃げただけじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:19:10返信する>>39
株価対策してんのに4000円もマイナスだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:19:23返信するXで、ヘイ民がかなた系Vtuberが増えるて呟いてたけど
かなた系Vtuberて何だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:19:29返信するむしろにじさんじが客層がね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:19:41返信する>>38
それでいいんだよ
実際たまにでもバズってるなら大成功 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:20:05返信する>>39
若者に受けてる証拠だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:20:19返信する>>13
高齢者はみんなにじさんじに行きましたwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:20:50返信する>>42
泉こなたとかその辺 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:20:58返信する>>21
公式から明確に否定されてしまったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:00返信する>>39
エニカラ株半年で半額以下にまで落ちたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:19返信する物は言いようって感じやね。社会人層が逃げてショート動画や海外の比率が相対的に増えただけでしょ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:22返信する>>46
歳をとるとわかるにじさんじの魅力があるということか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:30返信するスレの一般人に混じって同接がー言ってるのほんまキモい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:30返信する>>39
ANYCOLOR
2,727
-67(-2.40%)
本当だぁwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:05返信する>>50
なお社会人層が逃げたソースは無し - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:17返信する>>51
そのための生命保険案件をにじは受けたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:19返信するアクセス数足りないのでホロガイジの連投自演コメ欲しいってよwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:47返信する>>51
40代50代のおばさんがハマるらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:50返信する増えたというより減って平均化しただけでは…?
おっさん飽きちゃった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:22:59返信するオタク向きとはいえ日本発のエンタメ?業界の発展を邪魔しようとアンチしている人等は何でだろ
海外でも盛り上がってお金入ってきた方がいいのと違う? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:23:36返信する>>51
まさか年々にじの同接が減ってるのはそいつらはもうこの世には・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:23:45返信する漫画家の例えはわかりやすいな
俺はみんなが自由に同人誌描いてた頃のホロライブが好きだったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:02返信する>>58
どうしても減ったことにしないと都合が悪いんだねwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:21返信する>>21
それは古いデータ
今は50代後半~70代の弱者ナマポ老人たちがメイン層 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:25返信するホロアンの最大勢力はにじさんじw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:37返信する剣持
ttps://vrabi.net/video/2Efxf0InYSA
グループ別共有率
にじさんじ 41.2%
ぶいすぽっ! 1.7%
にじからぶいすぽへ人は流れてるけど
ぶいすぽからにじへは流れない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:38返信する>>58
初期:
面白い人が面白いことを書く
中期:
面白くない人が面白いものを見に来る
終末期:
面白くない人が面白くないものを書き始める
今はどの辺? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:55返信する>>63
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:25:09返信する中身は高齢化してるのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:25:28返信する>>63
で、ソースは?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:25:35返信するなんでここの住民ってVtuber記事になるとコメ数多くなるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:25:46返信する>>62
フェス同接半減、他の企画ものきなみ減ってますが
ホロライブからまともなリスナーがどんどん逃げ出してる証拠
残ってるのは行き場も金もない平均年齢60代のハッタッショナマポチー牛老害たち - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:25:47返信する>>63
そりゃ笑点から案件来るわな
客層ドンピシャ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:26:32返信するうんうん、そうだね
そうだといいねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:26:49返信するお歌も伸びなくなってる…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:07返信する>>51
甲子園とか笑点とかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:16返信する>>53
自称株に詳しい人はカバーの株価で騒ぐけど、エニカラーの株価では騒がないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:17返信するにじリスチー牛食ってんのかってwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:20返信する>>71
【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 個人戦【#マリカにじさんじ杯】
80,855人
【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
54,070人
【マリオカート8DX】第7回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
215,828人
6割減のにじさんじはどうなります?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:46返信するおっさんたちは辞めてった奴らに付いてったかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:50返信する>>77
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:59返信するyoutube.com/watch?v=0OVjy03Ntgw
スバル「スバルのチャンネルリスナーは40代」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:10返信する新人が入ってこないから別箱の新人に移っただけでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:14返信する>>77
もうにじ豚はチー牛を食べるには胃がね・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:16返信する>>70
やらおんはVtuberまとめサイトだからじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:16返信する>>70
まとめはもうホロライブの記事しか伸びないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:39返信する>>71
何がお前をそうさせるんだろな
もっと上手にネガキャンした方が効果的だと思うけどアホだからやってしまうの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:28:48返信する>>81
スバルは過去の名作ばかりやってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:06返信する>>81
にじさんじの高齢化やばいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:10返信するメイン客層のおばさんにチー牛食わそうってのが間違いよな
牛丼ライトとかにしないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:15返信する>>76
そっちは笑えないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:20返信する>>70
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:31返信するオレ最近ねねちの良さがわかったよ
まだぺこーらぺこーら言って消耗してるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:33返信する>>89
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:47返信する>>78
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:51返信するホロの勝ちか
にじさんじは企画がないとダメやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:30:10返信する>>81
何年前のソースを棒にしてるのよwww
お前の行動そのものがアップデート出来ない老害そのものじゃんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:30:28返信する>>92
ねねちはメンタル不安定すぎて配信がね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:30:33返信する>>95
にじさんじはまた餃子焼けよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:31:11返信するどうりでホロが弱くなるわけだ
金持ってるおっさんに逃げられちゃ世話ないぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:31:14返信する>>97
ギラファ😡 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:31:41返信する>>70
にじリスはアンチスレと好き嫌いとまとめサイトを巡回してる
んでもってVの記事が書かれれば即ホロガーして去っていく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:06返信する>>96
しょうがない。ネットで何かの誹謗中傷する奴なんて、世の中の事が分かってないガキか、暗い未来しか見えてない老害かしかいないからな。そいつは後者なんだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:10返信するにじさんじはガルパンおじさんみたいに年々死んでいくから同接が減っていく
ホロライブは若者が入って来るから年々同接が伸びている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:40返信するむしろホロと絡んだ企業や人物に毎度嫌がらせしまくってるのは虹豚だろうに
V界のしばき隊と言ってもいいぐらい民度低い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:51返信する>>98
にじライバーが痛風になっちゃう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:52返信するそれ、相対的に25〜35代の視聴者数が減っただけでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:32:55返信するにじさんじはIRのにじIDの年齢推移見たら高齢化が一目瞭然だからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:03返信するショートで再生数は稼げてもコアなファンはあまり増えんよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:17返信する金持ってる層から逃げられてるのは死活問題だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:20返信する>>97
不安定ながら配信を続ける
これエモくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:49返信する>>103
だから生命保険案件来てたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:55返信するx.com/murata_jinro/status/2052297354905321932?s
えに株やばそうやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:33:59返信する同規模なら若返ってないやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:34:00返信する入口はホロライブの人が多いだろうけど
みんなどこかでホロライブじゃなくてもいいじゃんって気付く時がくるイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:34:35返信する>>6
それ
メインは氷河期だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:34:50返信する>>110
もっとガチで生活かかってるような層見た方がええんちゃうかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:34:55返信する>>109
それはつまり自称若者に人気があるにじさんじは金を落とさない奴ばかりという事かなぁ?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:34:58返信するゆとりおっさんの高齢化問題
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:35:25返信するつまり売り上げが落ちてるってことじゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:35:34返信する>>86
まさに高齢化によるものやろ
前頭葉の萎縮とか認知機能低下が濃厚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:35:49返信する>>114
どんな願望や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:36:06返信する>>114
それはそれでいいんじゃない?カバー単体としての短期的なメリットは薄くても、業界への導線を多くして業界全体として盛り上がれば、中長期的なメリットはあるだろうし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:36:48返信する>>119
IR見れば分かるが、売上は伸びてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:36:59返信するすごい悔しそうなレスが多くて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:37:24返信する>>122
ホロライブもにじさんじも業界のためには無くてはならない存在だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:37:35返信する>>114
逆だな
ホロ以外伸びてないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:37:50返信する>>124
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:08返信する>>119
短絡的な思考やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:20返信するアラフォー狙い撃ちのころねが戦力外ってことか?
確かに怪しい感じ出てるけど悲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:24返信する>>18
まだ数字で競ってんのかよw
幾ら買ってるのかねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:25返信する>>114
入り口でホロライブとか浴びたら下手なVじゃ満足できなくなるぞw
喋りの量が全く違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:28返信する>>109
月額490円を何万人も集めてるから大丈夫だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:30返信する>>125
にじはいいとしてにじ豚は消えてもらわないと業界のためにならない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:35返信する社員を増やしてホロメンにはやりたくない仕事を任せるそれでホロメンが卒業するその繰り返し
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:39:20返信する>>117
せやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:39:34返信する>>130
それはえにからに聞けよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:39:52返信するGW終わったけどにじフェスのチケットはもう売り切れたんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:40:17返信する>>109
特定の年齢層だけでなく幅広い層から支持を受けてるからこそタレント数が倍近く多いエニカラと売り上げがほぼ同じなんですよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:40:27返信する申し訳ないが35~55とかがメインじゃねえの
とても15~がみてるとはw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:40:38返信する>>125
要は、ドラクエシリーズとかと同じだよな。広告も沢山打って、浅く広く沢山の人が触れる。で、もっとガチなゲームをやりたい人は特化したやり込みゲームとかやるだろうし。
人によってドラクエシリーズより面白いと感じるゲームは沢山あるだろうし、それはそれでいいよねって事 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:42:12返信する東方みたいな世代交代なら大成功と言えるだろうが、Vは世代交代するにはまだ早すぎね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:42:17返信する>>134
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:42:49返信する>>139
記事にも書いてあるけど、配信からショート動画とかに軸足移してるからじゃない?配信見に来る人の平均年齢はアラサー位なんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:42:54返信する若い子に受けるコンテンツは強い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:43:13返信する>>125
だいたいどのVも似たようなもんやで
最近話題のアニメやゲームの話しかしないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:43:18返信する>>139
おいおい一企業の社長が堂々と嘘を言うわけないだろw
社長が嘘や隠し事する会社があるとでも?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:44:03返信するガンダムやガンプラでおっさんホイホイしてるホロ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:44:38返信する深層組見てみろよ本当のジジイばかりだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:45:47返信する配信事業Q3売上
カバー 25.04億円
エニカラ 14.54億円
備考
カバー:リグロスやアドベントの配信収益が1年目と2年目で2倍以上増加と記載
エニカラ:配信事業収益はメンシが中心と決算に記載
ホロはリグロスやアドベントがしっかり戦力になっている
にじは配信枠の大半でメンシやメンギフがほとんどない この差は大きいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:45:57返信する48
最大同時視聴者数:3,511人
儒烏風亭らでん
50
最大同時視聴者数:3,210人
一条莉々華 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:46:27返信する>>146
お茶会もそうだけど谷郷って胡散臭いじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:47:01返信する>>140
ドラクエだけしかプレイしないでずっとドラクエ最高って言って人は少ないと思う
コンテンツの量で時間を奪って他を試す余裕を無くしてしまえるところがドラクエとの大きな違いかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:47:20返信する>>150
共通するのはにじデバフがある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:47:37返信するホロライブ経済圏が成立しつつある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:47:40返信する若年層の購買力が高すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:47:52返信するあの写真貼らないの?
イベント会場を上から撮った写真w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:48:12返信する>>139
去年の株主総会のQ&Aでも同じ回答してるんだわ
101番目の質問ね
ttps://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS05169/586c328e/0707/42a2/ade3/269366fdca0c/20250812150956233s.pdf
>現時点では、当社コンテンツは20代〜30代前半を最頻層としつつも、全年齢帯にわたって視聴者が拡大しており、直近では 10 代後半〜20 代前半といった若年層の新規流入も進んでおります。今後もファン層の広がりを分析しつつ、より実態に即した開示のあり方を検討してまいります。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:49:07返信するぶいすぽの方が10代の支持が多いと思ってたけど違うのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:49:12返信する>>151
りっくんの持ってる株を全部売り払ったら今も止まらないえにから株の暴落という事実と比べてどっちが胡散臭い? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:49:21返信する>>150
にじデバフ酷いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:51:36返信する>>1
女配信者+囲いおじさん
↓
Vtuber+V豚🐷
弱者男性用ネットキャバクラ界隈 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:51:44返信する>>152
そうね。例えば最新作のドラクエ7リメイクからゲームを知ったとして、面白いと思ったなら同じドラクエシリーズの他作品に流れる可能性は結構高い。
そういう意味で、導線となったコンテンツがその後に摂取するコンテンツに与える影響は大きくて、開発に時間がかかっていずれ消費に追い付かれるゲームと違い、日々コンテンツを供給出来る配信業は強い。
ただまあ、ドラクエ7リメイクが面白かったから他のスクエニの作品やってみようとか、別会社の有名タイトルやってみようってパターンもあるから、必ず囲い込める訳じゃないけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:52:07返信するあれれ〜?にじ豚が念願だったホロ記事が出たのに元気がないぞぉ〜?www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:52:23返信する>>10
ホロフェスの写真中年弱男まみれだからな🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:52:45返信する商標権に対するエニカラはじめ各事務所の杜撰な対応ぶりを見ると
もしかしてカバーってV業界じゃ相当な変わり者なのでは?と最近思い始めてる
変わり者がたまたま業界トップになってしまっただけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:52:52返信する>>156
ハゲ白髪頭だらけホロフェスw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:53:19返信する若者は月490円でいいけど
いい歳したおっさんが490円でファン面してるのマジでやばい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:53:42返信する金落とさねえバチャ豚ジジイが他界して金落とさねえゴミZ世代の比率が増えただけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:53:46返信する平均37ってバラされてたろ
コンテンツ男女比もガンダムやAKB系列と競ってたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:03返信する>>166
それはイディオスライブなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:08返信するバカホロ豚発狂記事か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:26返信する>>169
にじぶーちゃん悔しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:30返信する>>158
支持の定義によるんじゃない?ホロの発表も、10代〜の比率が増えてるってのが、売上比率なのか、登録者の比率なのか、視聴時間の比率なのか、その辺がはっきりしないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:39返信する>>139
ショート動画で誤魔化してるだけ
ホロ配信でキモいチャット売ってカネ貢いでるのは結局中高年 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:49返信する>>169
だからカバーが株主総会の回答でそれを否定してるんだって
絶対に嘘つけない場所で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:55:11返信する>>168
それどっちも当てはまるのがにじさんじのグッズ評価損15億以上なんだっけ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:55:24返信する>>169
ショート動画で誤魔化してるだけってこと
ホロ配信でキモいチャット打ってカネ貢いでるのは結局中高年 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:55:50返信する>>169
あんな謎の調査会社の精々数千のサンプルのデータより、1次データ持ってるカバーの方が精度高いに決まってるじゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:56:10返信する>>174
>>157 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:56:15返信する>>176
違うぞ
9.7億+15億に来期10億マシマシやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:56:51返信する>>72
笑点とコラボしたのはホロじゃなかったはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:01返信する>>177
ホロフェスの画像見ればジジイだらけってわかるしな🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:03返信する>>177
>>157 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:11返信する>>158
どっかの記事で若者層に人気って書いてあったような知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:26返信する>>177
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:51返信する>>160
46
最大同時視聴者数:
3,717人
葉山舞鈴 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:04返信する>>159
どっちも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:05返信する>>171
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:09返信する>>181
しかもテレビでにじ婆さんが映してたもんなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:12返信するむしろメイン層が消えた結果そうなっただけでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:43返信する大手に飽きてからがスタートラインみたいなとこあるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:44返信する>>182
映像があるのに画像なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:08返信する>>190
それならカバーの売上が減ってないとおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:11返信する若者ってすぐ飽きるからおっさんを大事にしとけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:30返信する>>186
何で葉山のソロ配信の数字出してるの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:38返信する>>186
普段より多いじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:41返信するで、リーカーはいつ処分するの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:47返信する>>158
ここは女性リスナーをどう獲得すればよいか考えないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:00:04返信する>>194
あ〜だからにじさんじは大衰退したのかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:01:01返信する>>196
【 Slay the Spire 2 】にじホロスレスパ会 with あんじーせんぱい、一条莉々華ちゃん、白上フブキさん( とびこめスレスパの沼 )【 にじさんじ┊︎葉山舞鈴/コラボ 】
2,734人
ttps://vrabi.net/video/c6lP4n1Iqx0 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:01:11返信する>>198
ニコのショートは女性比率5割らしいので、やっぱショートで当てるのが一番やろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:02:25返信するまあショート見てる奴が金出すわけないんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:03:18返信する>>195
りりーか50圏外で消えちゃってた; - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:03:29返信する外国率50%まで上げていいよ
日本人は誰も金もってないからな
持ってる方に媚びろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:03:50返信する海外の個人Vさんやストリーマーがホロの切り抜きやMV見てるの増えたね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:04:10返信する>>197
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:04:48返信する>>197
家長のなりすまし犯の話は結局未だに続報無いしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:05:01返信する>>202
ショートはあくまで導線だから、その中の少数でもグッズ買うようになってくれたら🆗てスタンスでしょ。
グッズ買わない層も、ポジティブな印象を持ってくれたり、コンテンツを広めてくれたらそれだけ商売としてのチャンスは広がるわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:05:13返信するぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:05:33返信する>>203
にじさんじデバフえげつねえな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:05:36返信する>>203
それだけにじデバフのヤバさが証明されたということよ
本当に犯罪者だらけのにじさんじは業界の足を引っ張る事しか出来ないのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:06:12返信するvなんて見るな
時間の無駄です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:06:40返信する花前ハル同接
前回 779
今回 792(現時点)
悲報 リジェクト新人さん、2回連続で同接3桁が濃厚… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:07:50返信する>>204
てか日本人なんてガンガン減ってるし
利益出したいなら外人当てにするようになるのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:08:58返信する>>175
流入してるだから入ってくるのが少数でも嘘ではないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:09:16返信する>>214
ダメだよ!海外進出が出来ないが困るだろ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:09:53返信する>>216
ミスった!
海外進出が出来ないにじさんじが困るだろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:10:19返信する>>182
てか、客観的に見てライブ配信見てるような奴なんて明らかに暇な
奴やんwwww
若者(10代〜20代)は忙しいからライブで見てる奴なんて見る暇ない
既婚者層、子持ちはそもそも子育てやら仕事で忙しいからvなんてほとんど見る暇ない。
つまり配信にへばりついてる奴は30代後半から40代の独身人生虚無おじさんだけwww
ホロライブ!!!最高😃 ぺこちゃん😃 🐷🐷🐷 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:10:32返信する【株式】カバーが反落 東海東京証券は目標株価を3420円から2620円に引き下げ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:11:30返信する>>210
らでんも圏外に消えたw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:11:37返信するv見る暇あるなら自己投資
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:12:36返信するそこでホロCN爆誕ですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:12:50返信する>>218
>>157 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:13:00返信するなお実際はホロライブエキスポなどリアイベにおいてハゲ散らかしたホロジジイしかいなかったもよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:13:02返信する>>182
ホロフェスの動画みれば若い人だらけってわかるだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:14:06返信する>>220
今日のらでんは、配信の内容的にしょうがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:14:22返信する>>225
👴さんというか毛むくじゃらのおじさんしか居らんぞ
ハゲ率の高さはすごいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:14:26返信する>>221
【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
・ぺこらが紹介した商品が売れる
・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
・名前と郵便番号セルフ開示
・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える
マジで気をつけないとこうなるぞ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:14:55返信するサロメもう2千台なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:15:34返信する結局容姿が全てやからな
ファンがイケメンばっかならこんなに炎上してない
xは容姿いじりが酷いからホロだけ炎上してる ファンの容姿が酷いからホロだけ虐められてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:15:36返信する>>227
動画見てないのはわかったよ
妄想に取りつかれてて悲しい人間なんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:15:41返信する>>213
リジェクトだと上澄みじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:16:08返信する>>230
鏡とかひどいもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:16:13返信する>>213
そんな弱小箱で3桁はやってる方なんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:16:34返信する>>230
容姿で誹謗中傷してるのは大体マンさんなんだよな
中身がないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:07返信する>>229
まだ2000も出してるの奇跡だろwww
もう1000も出ないと思ってたからwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:16返信するにじ豚の武器毎日なくなっていくな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:16返信する>>235
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:30返信する>>231
動画じゃなくて実際にイベント行ってみろよ
見るからに冴えない顔した彼女いない歴=年齢の
おっさんおらんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:38返信する>>231
動画じゃなくて実際にイベント行ってみろよ
見るからに冴えない顔した彼女いない歴=年齢の
おっさんしかおらんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:46返信する>>233
加賀美を見たらヤバいもん映ったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:06返信する>>235
容姿がどうこう言われても正直、ほーんとしか思わん。逆に、容姿以外に誇れる物無いのか?と思ってしまうわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:24返信する>>239
いないよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:26返信する>>224
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:26返信する>>230
ハゲがどうした?
埼玉県で発生した小学生ひき逃げ事件
犯人の中国籍の男(42)の車に #にじさんじ #長尾景 グッズが飾られている
x.com/rokuden1222/status/1923996720385622518 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:31返信する>>239
いや、流石に誇張が過ぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:39返信する>>239
>>240
にじ豚効きすぎて連投してるじゃんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:19:34返信する>>239
さすがに2割ぐらい入るぞww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:19:36返信するつ〜か客の容姿が何の関係あるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:20:15返信するにじはフェスのチケット売り切れてないからそもそも人がいないんだけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:20:17返信する>>239
おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)
youtu.be/KRYrmi7FcUM?t=946 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:20:42返信する【悲報】1200万円を盗んだ後、85歳の女性を殺害したにじさんじリスナーに無期懲役の判決
yaraon-blog.com/archives/292566
地上波にも出たにじ豚の容姿 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:20:50返信するまた事実陳列罪かよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:20:59返信する業界2位ホロライブ
なんとか1位と離されないように頑張ってる感じか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:21:37返信するそらカバーの内部知ると個人にいくよなおっさんは
中身おばさんに熱狂してる若者って図がきついけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:21:43返信する売春防止法違反の疑いで逮捕されたにじリスナー
imgur.com/a/biSIdTd - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:22:29返信する>>254
なお自称業界1位のにじさんじの社長は「何故か」自身の持つ自社株を去年全て売り払ったという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:22:30返信するエニカラは今年の株主総会乗り切れるのかね
にじTCGとか評価損とか間違いなく追及必至案件だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:22:56返信する>>255
出た出たジェラシットw
dec.2chan.net/73/src/1777905654541.png - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:23:25返信する>>255
あ〜内部が酷すぎるから毎年ライバーが10人以上脱獄するのかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:24:11返信する>>255
復帰1発目の配信からドギツい身バレ寸前エピソードをかます舞元啓介
youtu.be/9m6PxPumjlU?t=145
風俗嬢コウガールから嬉々として体験談が送られてくる卯月コウ
youtube.com/watch?v=S-Tlu1owfdM - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:24:12返信する>>258
あと配信の同接が急激に低迷したこともな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:24:41返信する>>254
にじ豚効きすぎて連投してるじゃんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:25:24返信する>>249
だからBTSファンってイケメンとか可愛い子も多いやん
BTS好きって言ってもキモいって思われないやん
でもホロライブ好きって言ったら間違いなくキモいって
思われる。
世間から容姿がキモい奴が好むコンテンツ=ホロライブって
風潮。これを払拭するにはホロ豚が美容院、脱毛などで少しでも容姿
の平均レベルを上げないと無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:25:29返信する>>262
そこはにじENについてで突かれるくらいじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:25:38返信する>>264
名前:名無しさん 投稿日:2025-11-16 11:02:18返信する
ライブで全裸になるスノーマンファンとかでてきちゃったせいで ラブライブ!ファンとジャニーズファンがキ○ガイランクトップにおどりでたで 時点はリアイベ会場でオナったにじさんじファン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:26:36返信するまじで番長とおだまよの若年層の浸透率はやべえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:26:58返信する>>263
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:27:06返信する>>264
僕との対面イベントにはファンが服の下にスク水を仕込んでくることがあって、圧巻です。成人男性の、スクール水着。冷静に考えたら異様な光景のはずなんだけど、誇らしげに見せつけられるので可愛らしく見えてくる。僕は僕のデビュー時のお前たちの気持ちを追体験することができる。
ttps://x.com/emma_august_/status/1891421725641810382?s=46&t=9x_Jp34d5JZazX5dmV_1eQ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:27:08返信する>>264
剣持鎖国マリカ大会
imgur.com/bPpvStn
レムのガチアンチ葛葉【にじさんじ切り抜き】
youtube.com/shorts/62OvXlF8kCY?si=a84XjirbzbdEwPzj - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:27:22返信する>>264
それは単純に、君の周りにそういう人しかいなくて認知バイアスがかかってるだけだと思うよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:27:44返信する怒涛の事実陳列ワロタwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:27:54返信する>>264
中年婆がキスして訴えられてたやんww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:28:26返信する>>264
韓国好きな女って顔も歪んでる子多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:28:44返信する>>269
>僕との対面イベントにはファンが服の下にスク水を仕込んでくることがあって、圧巻です。成人男性の、スクール水着。
にじ豚キモォォォォォイ‼️‼️‼️🤮🤮🤮🤮🤮 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:28:49返信するどんな記事来てもコピペばっか
ホントお前らつまらんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:28:53返信する>>268
効きすぎて草wwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:29:05返信する>>271
実際ホロ豚にイケメン、美女ってガチでおらんやんw
にじとかぶいすぽにはあるけど。
そもそもホロのファンは平均年齢30後半以上がほとんどやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:29:30返信する物事の盛衰が分からないガキが取り残されてるちゃうの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:29:32返信する>>278
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:30:07返信する>>276
にじ豚は頭悪いから引き出しも少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:30:09返信する>>278
>にじとかぶいすぽにはあるけど。
ソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:30:25返信する「ガンダム!競馬!レトロゲー!」
タレントの行動は正直やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:30:56返信する>>279
にじさんじはもう運営もライバーも豚も老害しかおらんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:31:13返信するバリとかしゃり見てると定期的にホロメンのアイコンした人が流れてきて感動のスパチャみたいなのしてるの見かける
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:31:21返信する>>283
それ加賀美やんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:31:23返信する>>278
イケメントリオ
youtube.com/watch?v=ugEOacx8Fs4 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:31:49返信する>>283
ガンダムと競馬はともかくレトロゲーはイマイチ数字が出ないことも多い気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:32:19返信する株主総会追及案件
・にじ東京ドームシティイベント中止に伴う後半日程のグッズについて
・にじTCG担当予定のクリエイティブディレクターが未だに募集中について
・ホロカ3.3憶枚、クロスタ好調ときてにじTCGは最低あと1年もほったらかし確定
・??「にじENは再生時間が復調してきている」→直後になぜかにじENの同接激減
・25億+来季10億という巨額の評価損はなぜ見過ごされてきたかについて
・ライバーの商標権がほとんど登録されていない→家長成りすまし対応への懸念
誰か質問くるかねマジで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:32:20返信するにじフェス来てみ
若い人めっちゃ多いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:32:52返信する>>278
そうじゃなくて、ファンの容姿を判断基準にするって事自体が一種の認知バイアスだと言っている。
例えば君が別の集団の所に行ったとして、そこでは容姿云々ではなくてBTSとか韓国コンテンツにハマってる事そのものが気持ち悪いって言われる事もある。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:33:10返信する>>290
喫煙所に人が集まってるんだっけ?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:34:46返信するソースすぐに出てくるのがヤバいねwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:36:43返信する>>281
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:36:50返信する>>292
#にじさんじフェス2023
どこの喫煙所もスタッフいっぱい。
ベラベラ仕事内容話してるし…
運営もイベント会社も大丈夫そ?
楽しかったってファンの声も沢山あるから、少数派かもしれないけどホンマにガッカリ。
1日券が半日券になったのは高い勉強代と諦めるけど、二度とにじさんじにお金落とさん
x.com/rere23241/status/1738719635929964577?s=46 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:37:07返信するホロエキスポイケメンおるやんけ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:37:32返信する>>291
文章からコンプレックス弄られて怒ってるのが伝わるからやめとき
容姿いじりは最低なのは事実。でも人間誰しも心の中では
容姿で判別してる。それがこの世の真理。
そしてホロ豚にブサイクで恋愛経験ない冴えない
男が多いのも事実
韓国が嫌いなおじさんには理解できないだろうけど、
若者の間はもう何年もK-popが大人気、韓国のアイドルグループや
俳優も大人気 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:38:47返信するにじのライブは徹底して客席映さないからね…
大体想像がつくよ…www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:38:56返信する>>297
お前の言ってること何一つ証明されてないが?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:39:54返信する>>278
にじさんじってイベントで頑なにファン映さなくね?
どこからにじ豚はイケメンってでたんや? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:40:00返信する>>298
x.com/rokuden1222/status/2049872130658148362?s=46
このコミケの時もそうだが、とにかくにじ豚が来ないのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:40:44返信する>>296
マッチョ数では業界随一だしな、プロレスラーも来てるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:40:48返信するホロフェスは子供も来るからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:41:40返信する現実と鏡見ろよにじ豚w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:42:19返信する>>278
妄想空しくないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:42:50返信するホロライブにキモくて容姿が醜いおっさんが集まるのは
当然。なぜならホロライブの売り方がそういう客層を
集めるような売り方をしてるから。
元々アイドル売りなのと、配信でおっさん受けするような
下ネタが多いのと、男性コラボ禁止、男性コラボしない宣言
してるvのあり方を見れば一目瞭然。
ホロライブを好む層は気持ち悪い人が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:43:07返信する>>297
”若者の間で”って言うけど、韓国コンテンツにハマってない若者なんていくらでもおるやろ。
あと、容姿弄りが最低だって自覚しながら真理って言ってるの、辛くない?
人を悪く言いたい、見下したい、だけどそれを理性で抑えるのが人間のプライドって物じゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:43:29返信する>>306
dec.2chan.net/73/src/1777432768589.jpg
樋口『お金ないんじゃね?』 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:44:14返信する>>300
にじフェス来たらわかるで、客層がそもそも全然違う
ホロはガチでお風呂入ってなさそうなおっさん客がほとんど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:45:37返信するそれショート動画から入ってきてる層だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:45:44返信する>>309
大神ミオ叩きをしていた #にじさんじ リスナーさん
x.com/kuounin/status/1894422805384716690 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:45:47返信する>>309
【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
・ぺこらが紹介した商品が売れる
・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
・名前と郵便番号セルフ開示
・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える
にじ婆さんは風呂で働いてるもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:46:12返信する>>309
ほな今度1週間くらい風呂キャンして行ってみるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:46:24返信する>>309
ホロフェスいったことあんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:47:22返信する韓国コンテンツにハマってない
若者なんていくらでもおるやろ。
→ それはそう。ただ推し活という文化で若者の間で
一番人気あるのはK-popであることは間違いない
おじさんにはわからないよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:47:32返信するにじ豚は画像とかの反論というのは絶対に出来ないんだよね
何故ならにじさんじで画像を検索するとグッズの交換を求める画像で埋め尽くされるからだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:47:58返信する>>315
でもでもにじKRは…www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:48:25返信するホロエキスポフード
2025
youtu.be/LN1lHuPTze4?t=305
2026
youtu.be/97aMN8bZx4k?t=275
にじフェスフード2025
dec.2chan.net/73/src/1776326935121.jpg - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:49:00返信する>>310
ショートから認知でも配信に呼べれば勝ちだし
にじはそのへん弱くて新規全然増えねえから数字減る一方だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:06返信する>>239
僕との対面イベントにはファンが服の下にスク水を仕込んでくることがあって、圧巻です。成人男性の、スクール水着。冷静に考えたら異様な光景のはずなんだけど、誇らしげに見せつけられるので可愛らしく見えてくる。僕は僕のデビュー時のお前たちの気持ちを追体験することができる。
x.com/emma_august_/status/1891421725641810382 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:09返信する結局ホロ豚が全体で半減して理性的な高齢者がしらけて去ったんだな。
Zは知能障害だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:29返信する>>318
にじフェスのフードは残飯やんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:51:18返信する>>321
アキバVチューバーグッズ専門店
ホロ2F3F、にじさんじは…
youtu.be/2nnioMHhJGo?t=386 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:51:31返信する>>321
【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 個人戦【#マリカにじさんじ杯】
80,855人
【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
54,070人
【マリオカート8DX】第7回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
215,828人
半減したソースあるんですか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:52:03返信する>>318
数時間も並んでこんな物出されたにじ豚… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:55:36返信するホロはよってたかってガンダム同時視聴とかやってんの明らかに老人媚びじゃないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:55:59返信する>>315
それならそれでいいけど、君はどういうスタンスで語ってるの?
君自身が若者で、KPOP好きなの?あるいは、若者でにじさんじ好きなの?それ以外なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:56:13返信するホロライブとにじは客層が違う
これは仕方ない
ホロは男女コラボがほぼない、女性Vの箱。
にじは男女で人数が多い箱、ストリーマーとのコラボも多い。
男絡むことが絶対に許容できないリスナーはホロを見るだろうし
中には男の声を聞きたくないなんて人もいる。お前も男だろwって
思うけど。そりゃ、にじ、ぶいすぽとは容姿も価値観も違う客が集まる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:56:21返信する>>326
笑点の方が歴史古いぞにじ豚w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:56:53返信する>>315
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:56:57返信する>>326
ガンダムとコラボしてる関係で今許諾が下りてるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:57:16返信する>>328
そもそも客の容姿を気にする意味が分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:58:09返信する>>331
で、でもにじはガンダムAPEXコラボで大会したから…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:58:11返信する>>327
BTS好き、好きな俳優チャウヌ、Vはにじさんじが好きです😊
ホロライブ好きな人は容姿が酷い人が多いと思います
せめて脱毛して眉サロン行って欲しいです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:58:13返信するはあちゃま新衣装お披露目プレミア公開予定らしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:58:33返信する>>332
このにじ豚が顔コンプレックスなんやろ
外歩けないレベルなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:59:16返信する>>332
にじはコンテンツに魅力がないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:59:24返信する>>328
個人の男のV見てたら声キモイの多いからまあ気持ちはわからんでもない
基本的に声作って喋るの得意な女性より男性のが下手 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:59:34返信する>>328
虹とホロが違うというより
ホロだけが他と違うって印象だは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:00:08返信する>>334
なるほど、ありがとう。ちなみに、容姿以外の判断基準についてはどう考えてる?
例えば学生であれば、ブサメンの早慶とイケメンのFランとか。社会人であれば、ブサメンの年収1000万とイケメンの年収300万とかだと。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:01:09返信する>>338
声もだけど考えが幼稚なのがな
中学生みたいな頭で暴言言ってるやつしかおらん
葛葉とかローレンとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:01:49返信する>>328
男の配信見たいならわざわざV見なくても顔出しストリーマー見るからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:01:49返信する>>339
確かに世界各国から人来るのはホロぐらいだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:02:29返信する卵子、精子の4000倍も劣化が早かった。専門家「35歳でほぼ全滅」
x.com/tweetsoku1/status/2052334626820252093?s=46
にじ婆さんもう女として終わったわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:02:59返信する>>332
ホロライブだけが炎上してる理由ってファンの容姿レベルの
せいやろ。
Xの民度はゴミやけど、Vで炎上してるのホロライブ
ばっかやし、粗品とかに騙し絵とか色々言われてる。
Vのレベルで見たらホロライブは高いと思うで、
、炎上内容もそこまで批判されるような内容でもないしな。
結局Vアンチが弱者の反応を楽しむために遊ばれてる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:03:33返信する>>345
粗品の顔もひどいやんww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:04:15返信する>>345
炎上してるのはお前みたいなアホなにじ豚が燃やしてるだけやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:04:46返信する>>328
さっさと証拠出してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:05:00返信する>>345
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:05:59返信するにじ豚は証拠だせないからただただ妄想を垂れ流すだけ
妄想って弱者男性がよく見るってアメリカの研究があるんだっけか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:07:18返信する>>350
あと更年期に入った婆さんも夢女子とかやってるから妄想癖あるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:07:21返信する>>345
放火魔は自宅に火を着けない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:07:21返信する>>345
ゴミが喋んなw
対抗の事務所が無名で荒らされないだけだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:08:44返信する自分もそうだが高年齢層が個人や中小に散っていってるのはマジだと思う
理由は様々、コメント拾ってくれるからってだけではないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:09:04返信する>>340
社会人なんで、年収はすごく気にしますね。
300万は低すぎるので。流石に1000万ブサイクを選びます。
500万フツメンと、1000万ブサイクなら自分は前者を選びます。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:09:41返信するまあ、視聴するのは頭が弱いホロ豚やし
健常者は見ないからどーでもええやろ。
それよりも、ホロライブカード大会の参加者を
晒してブサメンのホロ豚どもを馬鹿に出来る記事書けよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:10:12返信するしばらく見てたが結局絶賛コメ以外はホロガイジが繰り返し発狂して噛み付いてるな
そうやってカルト宗教みたいなことしてるから客観性失ってんだよ
ぺこら小説は売れず、配信も爆死、現実から逃げてファンサイトコミュニティを荒らし、ホロライブが最高だ覇権だと喚き散らす - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:10:14返信する>>328
イブラヒムや剣持の声聞いてみ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:10:23返信する>>356
証拠も出せず逃げて手草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:10:37返信する>>354
まあ大手はコンプライアンスも厳しくなって来てるのと、いわゆる一般層にリーチするために、昔ほど尖った配信をしない事が増えて来たからじゃないかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:10:41返信するホロライブってファンタジーギャルゲーらしいからな
世界設定もファンタジーだからキャバクラファンタジーなのは確実
チー牛視聴者のキャバクラギャルゲーだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:15返信するホロライブはプリキュアみたいな少女キャラをわざわざVtuberに採用してっからな・・・
そんな女Vtuberばかり集めてハプニングエロのノイズやロリペドキャラにパンツ見せろだのキモいコメ連発してはニチャっててキモかったの覚えてる
ホロライブみてーな悪趣味なポルノ配信には嫌悪しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:30返信する30%って聞こえはいいけど
単純にEN頑張って増えたのもあるんだろうけどJPのファンが減っただけじゃね
IDはうん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:32返信する>>340
普通にカバーとエニカラの平均給与で比較した方が‥‥wwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:40返信するガイジ介護施設『ホロライブ』
・おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw
・今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw
・ぺこーら「助手席に乗るのは美少女・ぺこら。緊張で震える手、分かってるよ。でも、心配しなくていいからね。ぺこらがいれば、もう、何も怖くない……」
弱男「チギュア!🤓」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:43返信する売り方的にホロライブに本物のやばい奴が集まるのは仕方ない
ブサイクなおっさんが多いのも仕方ない
独身のおっさんなんてお金なかったら死体と同じやで
終わりやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:11:51返信する自認「ホロメンの男友達」のチーズおじさん(50代)!
「ホロメンは女友達みたいで楽しいんだよなぁ🤓」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:13返信するハッタショ🤓「ぺこらちゃんはアニメキャラとは違う。リアルな女性が怖いんか?」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:39返信する>>365
にじさんじさいこおー!!
blog-imgs-146.fc2.com/y/a/r/yarakan/2021090522141732d.jpg
imgur.com/oB9asVm - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:39返信するホロライブ信者って自分達信者とホロライブのキモさを理解して楽しんでるもんだと思ってたが、
どうやらあんなチープなもんの信者になっておいてプライドがあるらしい
実に滑稽だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:52返信するリグロスのライブの映像を見たら4期ぐらいまでのライブよりだいぶ客層が若いなって思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:12:56返信する>>334
ババアじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:13:01返信する「ホロライブガイジ」で検索したらXからも投稿出てきたわw
ホロライブショップに来てる豚は臭い、うるさい、醜い
バカみたいな音量の奇声発しながらショップに集まって散財してりゃそりゃガイジと呼ばれるわな
つーか呼称はそっちでも「ホロライブガイジ」なの笑った
どこの界隈でも別々の理由からガイジって呼ばれるホロライブの信者層ってどうなってんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:13:21返信するぺこらガイジ「跳んで跳んでラビット(ふふ~!)踊って踊ってハッピー(ふふ~!)」
ぺこらガイジ「やってみな アガッっちゃう!(ふわふわふわふわ)」
ぺこらガイジ「間違い(はい!)ないマジック(はい!)起こす天才(ぺこら!)」
ぺこらガイジ「昇天しちゃいさそう!!🤓」
ぺこらガイジ「Love it, Love it, LIVE!!(はッ!)」
ぺこらガイジ「ムホホ🤭チッギュァァア!🤓」バッチィイ!!(ボタン強打)
ぺこら「スン…」
ぺこらガイジ「チギュアアアアアアアアアアアアアアアぺこらちゃんにスパチャするぼくのナマポ受給金がああああああああああ!🤓」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:13:47返信する【Twitterスペース】おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw【ホロライブ切り抜き/さくらみこ】
🤤 .oO○(スバル!スバルスバル!スバさま・・・
■■「さま!‥きゃさまぁ!?」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
😧「ん?ここ、は・・・」
店員「様!お客様!起きて下さい!迷惑です!」
🤓「チギュア…スバルのおっぺぇ…?」
店員「ハズレてんだよ帰れハッタショ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:01返信するホロ豚ジジイ「ハーレムラブコメは一般人避ける🤓新海作品みたいな男女が1対1で向き合う作品じゃなきゃ大きな収入上げられん🤓」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:04返信する>>373
うるせえ豚だなあ
ホロライブガイジで検索しようってどういう生活してたら思いつくの?
連休関係ない人? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:16返信するライト層はホロがダントツに多いってのは間違いない
けど熱量高いファンの数ってある程度より上の箱ならどこもそこまで人数変わらないイメージだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:19返信する「ホロライブは違う」と必死に否定するハッタショおじさん(某ホロ信ぺこらおじさん50代)もいるようだけど…
客観的なデータとぺこら信者の日常的な言動を照らし合わせれば、もはや答え合わせは終わっているんだよな
専門家が多額の予算を投じて研究するまでもなく、端から見ればぺこらゲェジが「重症」なのは一目瞭然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:20返信する一生懸命ホロ相手に悪口書いてるけど犯罪者は圧倒的ににじ豚が多いから何も刺さらないのがまた滑稽だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:21返信する俺はホロを結構見てるな
見てたら金融資産も4300万円まで貯まった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:24返信するホロライブだけ売り方が完全に弱者男性ターゲットに
してるのは丸わかりやんwwww
客観的に見ても、そういう売り方をしてる
「配信で男の声を聞きたくない」ってもう完全に非モテ確定 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:37返信する>>376
これがホロアンね
気持ち悪い障がい者だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:43返信するこれまでもチィー牛特化みたいな衣装がバカっぽいと思ってたホロライブだけど、配信内容はまた突出してアホくせぇな
パンツ丸出しとかぺこーら🤓のぺえとか
アホなエロ配信ばかりでまるでチーズ祭り
そりゃVtuberランキングで圏外になりますわ
ハッタショ向けやこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:14:47返信する>>370
フミのリスナー
imgur.com/6MHYhUF - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:09返信する>>379
側から見たらお前が障がい者だよ
この世から消えろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:12返信する【悲報】「これがチー牛特有の『砂鉄みたいな髪質』です」630万インプwwwwww
↑
これホロライブのハッタショ視聴者のことで草
ホロライブショップに群がるチー牛がそういう連中だってのはみんなの共通認識だったってことか
ttps://blog-imgs-173.fc2.com/y/a/r/yarakan/3708f6e8.jpg - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:22返信する>>264
ホロ豚が美容院にいったら美容院が風評被害で閉店するわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:24返信するそんなもんホロ豚の「ナマポ・ぺこら爺」で決まりよ!ええ?
チーズが自分を知る者が誰もいない。セクハラ取り締まりもなさそう。そんなバーチャルキャバクラに来た途端に調子こいてニコ生おばさん扮する少女相手にストーキングに走る!
髪型は砂鉄を磁石で引っ張ったような見た目
んな惨めなホロ豚ナマポぺこら爺以外ないて
はい、答えはチー牛の権化ぺこら爺! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:36返信する結局数字ってどれだけ大衆向けにやってるかでしかないよね
俺はファン一人一人に向き合ってくれる子が好きだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:56返信する性根の腐った引きこもりチィズホロ豚おじさん
現実から遮断されたネットの世界、やらおんでは現実の自分を知られていない状況を利用して妬みで人気コンテンツやそのファンを粘着ストーキング。というのを聞いて誰を思い浮かべた?
正解は『チィズ牛丼砂鉄ヘアのハッタショ弱男ホロ豚ぺこらおじさん(50)』 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:15:59返信する>>355
お、返事をくれてありがとう。つまり君の価値基準だと、年収500万辺りに年収の最低条件があった上での容姿のウェイトが大きいという事になるわけよね。
あとはこれが、1000万じゃなく2000万ならどうか。年齢はどの程度影響するのか。等々色々なパラメータの重み付けにより総合評価が決まってくる。
社会人なら分かると思うけど、会社の評価基準なんかも、語学だったり、性格だったり、スキルだったり、色々な要素があって評価されるじゃん?
だから、一つのパラメータの上下で全てを語るのは違うんじゃないの?と言ってたわけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:16:49返信するもうにじ豚はキチガイしか残ってないからな
来年にはもう解散かもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:17:07返信するにじ豚我慢出来ずにイライラしてきたにぇえwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:17:36返信するホロに勝てないからまた妄想始めちゃったのかにじ豚
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:17:50返信する推しのために我慢してるだけで本当はホロ豚もにじさんじが見たいんだろうな
だからホロライブの中でにじさんじっぽいことをするデバイスがウケた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:17:54返信するにじの良いニュースまったく聞かんな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:08返信するにじ豚はGW全敗だからなイライラしてるんだろうなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:34返信する>>396
にじライバーみたいな犯罪者を見たいと思うか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:20返信するサムネきっも…
なんやこのハーレム弱者キャバクラ
ハッタショ子供部屋おじさんが好きそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:25返信するにじさんじのファンはどんどん高齢無産化してるのに…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:54返信するあのチー牛、いつもクラスの隅で休み時間にスマホ見てるな…。きっも。
これがきしょい女の絵が描かれたホロライブVtuberみたいなYoutuberですらないものだったことを知った時の衝撃よ
たしかに何見てるかわからんフィルムしてたな
保護フィルムだと思ってたが、まさかキモい絵を隠してたとはね
そこも含めてチー牛はキモい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:20:31返信するホロライブ?調べたがアニメ絵の皮被った女配信者か
いつまでも卒業できない弱者コンテンツで笑えない
大人になれないこどおじのコンテンツが有名、人気なんて気持ち悪いこと言わないでね?
まともな大人はホロライブとか見ないんです
絵のおばさんとのごっこ遊びに夢中なこどおじは客観的に己を見直そうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:21:18返信するにじ豚発狂ww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:21:24返信する>>400
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
ttp://yaraon-blog.com/archives/268339
一般人「剣持とかいう奴の生首の絵キモい!!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:21:43返信する女だけの箱とか普通につまらん
男性Vもいて絡んだ方が面白いエンタメが生まれるのは
至極当然
結局非モテだから「配信で男の声を聞きたくない」なんてワード
や思想が出てくる。
ホロ豚は性欲しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:21:43返信する>>403
やらおんに書き込みしてる人が今さら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:22:18返信する視聴者数は減ってるからおっさんが飽きて抜けただけじゃねぇか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:23:00返信する???「うちのライバーをもっとデバイスとコラボさせなきゃ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:23:14返信する>>408
だからにじさんじの同接激減したのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:23:21返信する女の方が推し活でお金使うよ
男はライブに行かない人も多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:23:36返信するやらおんに書き込みしてるのに今だにホロライブを知らなかったって
そんな人がポンジ詐欺に会うんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:23:39返信するまたこいつ発狂してるのか
今度はにじに何が起きたんや?それとも論破されて頭の悪さが露呈しただけか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:24:28返信する>>405
ちぎゃああああああああああああああああああああ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:24:48返信する>>411
なおにじボイスは不正取引するわ注文だけして金を払わないから決済サービスが終了したにじさんじw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:03返信するにじ今日で10連敗
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:22返信するBest Of Hololive Moms REACTION
youtube.com/watch?v=J3A2ZHm5TMw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:29返信するにじは剣持がデイリー維持時間トップだし若い層にも大人気だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:59返信するにじには野球があるでしょ
スポンサーいないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:25:59返信する>>406
男女ライバーが裏でモンハンしただけで男ライバーが卒業に追い込まれるまで化け物共が暴れ回ったのもエンタメなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:26:31返信する>>418
前半と後半のどこに相関性があるんや? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:26:48返信する>>415
だからボイスも値上げしたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:27:13返信する>>413
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:27:45返信する>>418
ホロ
Best Of Hololive Moms REACTION
youtube.com/watch?v=J3A2ZHm5TMw
にじ
おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)
youtu.be/KRYrmi7FcUM?t=946 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:29:34返信する>>422
にじライバーの身体は石油で出来てるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:29:37返信する>>406
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:30:07返信するろふまお 22,882
剣持 22,500
ひなの 16,197
じわじわ来てますな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:30:35返信するまあこれでは…にじのライブの客席は映せないわwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:33:04返信する>>428
そもそもにじは客が居なくてガラガラなのがね…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:33:33返信する>>425
化石クラスのババアってことか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:35:42返信するスーパーで高校生ぐらいの子がお母さんと一緒に買い物してて
ホロライブのウエハース?カードついてるお菓子を大量に買い込んでてびぴった
お母さんそんな無駄遣いさせてええんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:35:51返信する>>427
ひなーのさっきまでころねマリンおかゆぺこらを抑えて配信中ランキング1位だったからな
ぶいすぽ普通につよくなってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:38:12返信する>>429
32人の黒歴史が…wwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:39:07返信する>>432
どっちもココナラやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:41:30返信する上場来安値に近づいてるの不安⋯
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:42:01返信する星街すいせいのファンはブサイク少なそう
なんとかマリンのファンはクソブスおじさん
のファンしか居なさそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:42:27返信する剣持>マリン
新たなVTuber王の誕生だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:43:14返信する>>432
・ぶいすぽのapexは数字出る
・かるび、ボドカとのフルパである
・apexのシーズンが切り替わったばかりでapex界隈の熱量が高い
ひなーのが強くなってるのは否定しないけど、様々なバフありきなのは忘れない方がいいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:44:35返信する>>437
みこ>あご
🌈🐷惨めww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:45:05返信する>>432
ゲーム配信メインの箱で、数字強いのがひなーの、うるはだけってのがね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:47:42返信するx.com/ymm_mkk/status/2042158826007490874?s=46
個人V、スト6配信中ににじライバーと当たりガチビビりする
「嫌だ〜後でアレでしょう?負けたらリスナーが来て叩かれるんでしょう?」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:48:05返信する>>440
他もにじよりは強いけどそんなこともわからないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:48:16返信する>>437
給料日と年金支給日にしか配信しない剣持を棒にするの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:48:20返信する>>438
まぁバフありきだろうけど通常配信でひなーのがころねマリンぺこらを一瞬でも超えることなんて今までは無かったわけで…
強くなったのはまぁそうやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:48:29返信する>>441
世間ではそういう認識なんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:56:56返信する虹豚発狂
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:58:14返信するにじ豚逃亡w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:02:02返信する>>441
にじさんじ愛されてるね(皮肉) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:04:48返信するやらおんもホロリスもおっさん達の勢いに衰えなんて全く無いんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:04:50返信する一通り配信見終わってこっちきたら随分にじ豚発狂してんじゃん今日はどんな🌈の悲報があったんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:06:42返信する>>450
これとか
tps://dec.2chan.net/73/src/1778155995481.png - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:08:49返信する>信頼関係を基盤としたプラットフォームとしての仕組み作りを重視している
え? そうなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:09:02返信する若者人気なんかそんなに重要かね
おっさんの方が人口規模も可処分所得も2倍以上大きいんだから市場規模換算で5倍は重要
中年層からどれだけ搾り取れるかがVtuberビジネスで最も重要だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:13:58返信する>>413
これがきしょい女の絵が描かれたホロライブVtuberみたいなYoutuberですらないものだったことを知った時の衝撃よ
たしかに何見てるかわからんフィルムしてたな
保護フィルムだと思ってたが、まさかキモい絵を隠してたとはね
そこも含めてチー牛はキモい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:14:06返信する>>264
めっちゃ返信ついてる割には誰一人としてホロ豚の容姿が醜いことへの反論はなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:15:42返信するヤフオクやメルカリで大量のホログッズの出品見ると、リスナーの入れ替えが早いのかなとも思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:16:18返信する裁判まで残り20日
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:17:55返信する>>444
ひなのは昔から数字出るゲームだと1.5万、出ないゲームだと7000くらいだからそんな変わらん
多視点コラボかつ裏にぺこらやわため、フブキもいたからマリンころねも分散してたし、最大だとマリンもころねもひなの越えてるから普通にホロもぶいすぽもいつもどおりだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:18:10返信するホロライブはテレビと変わらないものになった感覚だな
関係性擦りとかマジで芸能人同士の絡みを見てるだけ
ちょっとコラボや案件来たらすごいすごいと言ってるけどテレビを基準にしたら全然すごくないことがほとんど
俺は昔ながらの配信文化が好きなんだ
テレビがつまんねえからYouTube見てたって人ならわかる人いるかもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:23:26返信する>>459
ホロに案件だしてるのなんて倒産しそうな零細ゴミばっかだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:24:23返信する>>458
言うてぺこらはいつも配信してるし昨日は同時視聴だからあんま関係ないと思うわ
どちらかと言うと時間が遅い方が影響ありそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:24:42返信する>>460
そう、そのとおり
そういう明日もわからない底辺企業に金をだして案件だしてもらってるカバーホロライブをみて喜んでる社会知らずで無脳なホロ豚みてるとなんともいえない気分になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:26:06返信する>>459
ホロライブは案件うけずライブも歌もやめて配信だけしていればいい
余計なノイズをやるから卒業ラッシュもアンチも止まらない
星街やデバイスみたいな歌やライブしか取り柄のない連中はさっさとクビにして配信だけの箱に戻るべきだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:26:30返信する>>460
ソニーとか任天堂も零細だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:27:38返信する>>463
でもライブはともかく案件は大事みたいだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:28:26返信する>>453
企業なんだから将来性も考える必要があるんだろ
まあVtuberの世代交代が出来るのかはまだ誰にも分からんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:29:43返信する>>463
>若返りと新規層の獲得に成功
なるほど、こういう老害が減ってるのか納得 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:30:25返信する>>452
わざわば海外タレントは~って書いてあるけど
ホロENは運営への不満ヤバそうだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:30:41返信する>>465
不要
そんな余計なものに拘るからアンチがとまらない
案件は全て捨てろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:33:07返信する>>469
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:34:06返信する>>462
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:34:16返信する>>468
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:34:40返信する>>469
お前みたいなにじ豚ホロアンがやってるだけなのがバレバレだから捨てる必要なしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:35:38返信する>>469
わかった
にじさんじが案件を捨てる
これで良いな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:38:01返信する再生数買ってるってまじなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:39:01返信する>>474
捨てるもんあったかしら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:40:28返信する昨日は結局ぺこみこワン・ツーフィニッシュか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:41:03返信する>>475
確かににじの再生数は怪しいけど証拠は無いねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:41:22返信する>>476
細々としたものはいくつかある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:42:19返信する>>478
朝7時w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:43:08返信する案件てどうやって振り分けてんだろ、指名で来るのか会社が振り分けるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:44:06返信する>>478
証拠はないけど配信柄みの売上全然上がらないって怪しいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:44:39返信するにじさんじみたいにどんどん新人入れればいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:51:35返信する>>481
そりゃどっちもあるんだろ
謎の組み合わせの時も多いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:52:08返信する>>483
ポンポン入れてるにじの現状を見ると躊躇するのも分かるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:52:59返信するいやーすまんないつものにじ豚の相手してもらってこっちで歯止めが効かねえんだ、疲れるから関わりたく無くって所々でこいつヤバって思いながら見てるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:56:46返信するなんか今日のホロの数字は微妙だったよな
みこちだけは異様に伸びてたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:00:11返信するさくらみこはBOTバレして終わったよね
4万人消し飛んだ登録者が未だに全く戻らない時点で実際には人居ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:01:46返信するおっさんはすぺしゃりてとぶいありうむに移住したよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:02:11返信する>>485
俺はにじさんじのやり方の方がまだマシだと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:04:19返信する海外展開が躓いてるって認識でEN1期トップのぐらとEN2期トップのムメイに逃げられたのバカすぎてワロタ
二人ともただのゲーム配信者じゃなくて思いっきり海外向け配信且つ歌とトークがメインだったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:04:48返信する>>490
えぇ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:08:35返信する>>490
にじさんじみたいに犯罪者を入れろと?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:09:03返信する>>492
にじさんじは革新的で夢を追っている
ホロライブは現実的判断で結果を追っている
というのが俺のイメージで、俺は前者の方が好き
VTuberの一般化 に対する考え方や姿勢が真逆な気がするわこのふたつは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:09:38返信する>>487
それなのに自称業界トップのにじさんじは勝てないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:09:57返信する>>488
必死にbotなんだ~いったところでbotはにじさんじだけでした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:10:30返信する>>491
ぐらはともかくムメイの卒業理由知らないのはにじ豚なんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:10:44返信する>>494
そのにじさんじが考える革新的な夢というのが犯罪者を入れることなんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:11:25返信する>>494
革新的で夢を追ってる所の運営が自社株買いに数百億突っ込むの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:12:58返信する>>494
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:14:26返信するそういえばにじフェスのチケット完売したん? もうにじさんじ贔屓AIも擁護しきれないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:16:58返信する>>499
それもだがV事業にこれ以上投資する気無しって言い切るにじに何の革新性を見出せるのか甚だ理解できんよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:17:25返信するそもそも最近のにじがやってるのはヨソの後追いばっかでしかもどれも成功してないからな
人員だけ増えて箱同接減ってるから余計取り合いになって下層ライバーが割り食ってるだけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:18:54返信する>>498
VTuberによる配信を一般化させるにはとにかく人数が必要だと思う
VTuberの存在だけを一般化させて既存の芸能と同じ事をするだけでいいならホロライブのやり方が正解だろう
ただそれが行き着く先は動画コンテンツ化になるような気がしてならない
現にショートやMVが人気だと記事にも書いているしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:22:40返信する>>504
見てもらえない配信増やしたところでどうなるかつったら昨今の数字に出てるやろ
配信枠や配信時間倍以上あってもホロに負けてる状況でもっと増やさねばってだいぶ無能だぞwリスナーが減ってんねんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:24:35返信する>>503
にじはもう多方面で悪循環に陥ってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:27:41返信する>>1
嘘つくなんてyagoo見損なったよ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:28:07返信する>>505
リアルタイム配信ならではの魅力である双方向性をどれだけ大事にするかという話にもなるんだが
それを保つ場合リスナーが増えたら配信者の数も増えていくのが自然な流れだと思う
1人の配信者が対応できる人数には限界があるからだ
リスナーはただお出しされた映像を眺めていればいいというならそこを頑張る必要はないが
それだと前時代のメディアでやっていた事と同じようなものを別メディアで展開しているだけになってしまわないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:32:43返信する>>507
被告 山下正樹(以下「被告」または「山下」という。) は、
日本国愛媛県松山市宮西三丁目5番7号 2階(郵便番号790-0065)に住所を有し、
電子メールアドレス buddha2434fan を使用する個人である。
進行状況:訴状提出・召喚状発行済。著作権事件報告提出済。
次の重要日程:
5/21 Case Management Statement
5/28 Case Management Conference(サンフランシスコ) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:38:56返信する>>508
結局Vアンチが言うところのネットキャバクラやネットガールズバーが欲しいだけかよ
どの口でコラボや案件はアンチが増えるとか抜かしてんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:42:01返信する>>504
見てもらえねえのに人数増やしてどうすんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:42:47返信する客が飽きて流れただけ定期
キッズしか残ってないから売り上げ激減してんじゃねえかよ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:43:22返信する>>494
完全に逆
にじ信って頭おかしいのか?
エニカラは株主に利益流すだけで革新的なことに金使ってねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:44:42返信する>>508
キャバクラ行ってろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:45:44返信するホロのコメント見てると何語かわからないのが大量に付いてるから海外人気凄いんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:47:24返信するそんなにキッズ居るんか?ぺこら、ヴィヴィ辺りだとどう考えても30代40代の匂いがするんだけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:47:29返信する>>510
ホロライブもルシアとかの時代にそれで大きくなったはずなのに後から大きく変わっていったよな
その変化をどう捉えるかは人それぞれだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:48:55返信する>>515
それIDの人見てね
奏は韓国からの書き込み結構あるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:51:19返信する>>508
配信を大事にするのが良いけど、
配信のみにとらわれない多様な活動がリスナーの裾野を広げることにつながることにならんか?
そもそもvなんて最初は動画投稿が主流だったわけだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:51:50返信する>>518
奏の配信見てないけど韓国語とかで配信してるん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:54:11返信する>>520
バリバリ日本語 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:56:30返信する>>512
お前何度も論破された事を繰り返すしか能ないんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:56:37返信する普通に考えて同接うん万人なんてほとんどの人はぼーっと見てるだけ聞いてるだけだろう
そんな一方的な文化なら他の配信ではなくテレビ番組等と数字を競うべきだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:57:25返信するCursed Companionsホロコラボ同接
18,057 マリン
17,272 ころね
10,986 AZKi
8,681 ラミィ
4,732 こより
こよりなんか弱くなりすぎでは…? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:58:11返信する>>516
実際のところはわからんが、キッズはライトユーザーが多いのかも。
ただ視聴しているだけのライトユーザーだと、コメとかも残さないし、フェスやエキスポにもこないから実態がわからない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:01:15返信する>>524
こよりリスナーってどこでも共有率高めだから浮気してる可能性は大
というかアズキがだいぶ強くなったなって印象はある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:03:20返信するにじさんじ信者はババアジジイしか居ないもんな🤭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:03:44返信する>>524
その数がグッズ買うんだから十分だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:05:55返信するみんなして目線が商業すぎる
金、金、金って感じ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:08:27返信する>>489
その辺についてポストしてるやつらチェックしたらいっぱい流れてきてるのよくわかるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:08:43返信するSlay the Spire2にじホロコラボ
10,729 フブキ
3,686 アンジュ
3,210 りりか
2,734 葉山
同時期にやってたコラボがこちら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:10:52返信する>>529
配信が好きでやってるのなんてぺこらくらいだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:16:19返信する>>531
にじってやっぱそんなもんなんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:19:47返信する>>533
スレスパ好きなんだけど配信映えしないのがな
フブキ視点で見てたけど葉山が強すぎで一瞬で終わったのコラボの意味が無くなってたわ
一体なんのためのコラボだったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:32:02返信する>>524
一時期は1万人以上見てたんだがな
お気持ち表明しすぎたか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:46:13返信する>>497
普通に活動に嫌気が刺したからだけど?
もしかして英語わからなくて喉が原因だと思ってる?w
ムメイちゃんkissyを通院させなきゃいけない時以外はもう普通につべとツイッチで配信しまくってるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:49:37返信する>>534
8年前から界隈見てるような人とかに需要がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:54:48返信するでもフェスに集まるの真っ黒なおっさんばっかりだったぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:56:55返信する>>538
フェスはフェス、また需要が違うんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:58:53返信するさくらみこの登録者が半年くらい前に四万人消し飛んだまま全く増えなくなったの凄くない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:03:31返信するAKBとか坂道あたりのアイドル文化に触れて来なかった層に受けてるのかなと思ってる
あの辺のアイドルバラエティ番組見てきたら既視感ある企画わりと多いけどそういう指摘すらあまりされないだろ
結局アイドルコンテンツっていつかは飽きられるから古いファンがじわじわ減ってくのは仕方ないんだけど
バーチャルのガワがあることで世代が1周したときにまた新しくそういう文化に触れたことのない新世代のファンを掴めているというのは面白い事象だ
リアルアイドルはおばさんになって終わりだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:09:16返信する>>536
普通に妄想語るやんw
嫌気がさしたとか言ってないし
配信しとるけど喉やってるからほぼボイス無しのお絵描きしとるだけやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:09:51返信する>>540
付け火動画が廻ってきてしゃらくせえから、登録したままの幽霊視聴者が消しただけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:23:35返信するホロ叩きの内容全部、にじ側にも大きなダメージ与えてるし、しかも妄想ベースだから事実で殴り返されてる
議論や交渉折衝できると思えんが本当に働いとるんかな
何かの精神疾患かコピペ連投含み、チー牛とかそんなレベルじゃない化け物沢山見えるけど、にじさんじファンはこんなのいっぱい抱えてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:27:49返信する俺も40になって恥ずかしいから15歳のバチャ豚に転生したわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:14:20返信するおそらくこれが発狂の原因
ホロ
Best Of Hololive Moms REACTION
youtube.com/watch?v=J3A2ZHm5TMw
にじ
おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)
youtu.be/KRYrmi7FcUM?t=946 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:24:35返信する>>544
今のところ某所追い出し食らうレベルの化け物住民多くは基本好き嫌いに住んで出張してると考えてるが結構居るな脳死擁護まんさんとかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:24:44返信するホロって実はガチキッズ受けいいんだよな
キャラ濃くて騒がしい性格のメンバー多いから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:25:45返信する>>544
そうだよ
ツイフェミと同じ性質 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:28:03返信する>>540
サロメなんて現在進行形でまた登録者減ったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:28:35返信する>>537
8年後の今にじを見なくなったから需要無いわ😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:33:13返信する>>538
証拠は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:35:27返信する海外の方を見て英語を交えてるとかそういうの嫌いだな
配信者がどこかの層に向けて媚びてるとコイツは数字が欲しくてそのためにやってるんだなと思ってしまう
おじ媚びおば媚びコーン媚びキツいロールプレイも全部嫌い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:39:38返信する>>548
キッズに人気 と キッズにも人気 でけっこう印象変わるよな
後者は本気でハマってる大人の気持ち悪さが目立つことが多い
プリキュアとかポケモンとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:58:02返信する>>554
もしプリキュア関連の案件来ても大人が語ることになるから忌避するし、全員大人のvtuberがポケモン配信やってるのを気持ち悪いと思ってるんだ
vtuberだけじゃなく数多のYouTuberや芸能人もやってるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:10:31返信する>>554
リゼロなんかもそうだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:11:11返信する>>555
プリキュアショー見に行ってるハゲオヤジとか気持ち悪いと思わんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:18:35返信する>>556
アニメとか詳しくないけど
リゼロはキッズに人気あるイメージがそもそも無いなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:45:42返信する>>558
本気でハマってる大人の気持ち悪さが目立つことが多い
こっちな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:46:08返信する>>557
見た目限定は主張ブレるよ?
大人で子供向けのもの愛好家は気持ち悪いって話だろ?
あとなんでポケモン外す? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:49:03返信する>>557
ジャニーズや韓国アイドルみてるおばさんが気持ち悪いのと同じか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:57:46返信する>>559
あーね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 05:59:19返信する>>513
にじ豚はうらやましいと思ってるんだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:00:22返信する>>560
外してないぞ
その中から具体例出しただけ
全部気持ち悪いだろ
違うか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:01:34返信する>>561
俺の話とズレてるけどまぁそれも気持ち悪いよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:04:39返信する>>540
イジメの張本人で中絶しまくったのバレたからやろさくらみこ。しかもデブw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:05:35返信する>>565
どこがずれてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:06:23返信する>>563
さくらみこ中絶させそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:17:23返信する>>567
子どもに人気あるコンテンツの話してた流れだったじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:26:15返信する>>568
そしてこんな返ししかできない哀れな豚さんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:26:39返信する>>569
ジャニーズも韓国も人気あるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:29:38返信する>>564
そもそも子供向けコンテンツだからだろ
今回は幅広い客層に人気があるって話じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:30:22返信する>>571
そうなんだ へー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:32:09返信する>>573
そんなことも知らずに話してたんか
常識がない奴の話って浅いんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:34:12返信するにじ豚は日本語読めないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:34:45返信する>>574
ジャニーズがどの層に人気あるかは常識なのかなぁ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:35:21返信する>>564
貴方が子供好きコンテンツ愛好する大人全部気持ち悪いと言うならそれでいい
ポケモンやちいかわやサンリオ好きは会社内でもそこら中に溢れとるが、日常でも気持ち悪いと思いながら生きて行ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:36:20返信する>>572
たしかにアイドルにハマってるのは年齢関係なく気持ち悪いか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:37:49返信する>>577
お前に言われなくてもそう生きてるよ
プリキュアとかハマってるおっさん気持ち悪すぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:45:30返信する>>576
普通に生きてるなら知ってるな
特にジャニおばさんがきもいと認めているなら猶更
レスも浅いやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:46:12返信する>>578
男女関係なくな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:46:53返信する>>580
じゃあソース出してねー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:47:47返信する>>578
子供のうちはいいと思うで
20代以降はキモいが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:47:52返信する>>581
そらそうだろw
自分がキモイって自覚ないのは特に厄介だ
これは最近ぬい活の記事でも散々言われてたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:48:19返信するメインの客層に逃げられただけじゃない?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:48:40返信する>>582
アイドルって基本子供向けなんだが
そんなことも知らないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:49:34返信する>>586
いいからソース出せよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:49:48返信する>>584
おじさんはまだ自覚してるやつも多いがおばさんは自覚ないやつがほとんどやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:51:09返信する>>587
普通に生きれてればわかるのにソース求めるとか発達障害やんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:51:19返信する>>585
メインじゃなかった若い客層がこれまでのメイン客層と同規模にまで増えたと記事には書いてあるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:51:39返信する>>589
ソース出せないのねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:51:50返信する>>585
それにじさんじじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:52:29返信する>>591
発達障害なんだねww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:53:05返信する朝からにじ豚大暴れやん
株価さがったことそんなにイラついてるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:54:14返信する>>593
テキトー言ってそのソース出せないからって必死に話そらしてるなお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:54:41返信するプリキュアやポケモンを例にしてる奴はあほやろ
ホロは逆になってるって話なのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:55:16返信する>>595
テキトーいってるソース出してww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:55:58返信するホロぐらとか幼児でも楽しめそうだもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:56:29返信する頭悪い奴は頓珍漢な頭悪い例しか出せないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:57:01返信する>>598
ホログラは大学教授も理解できないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:59:02返信する>>597
ソース出せないようなこと言ってるんだからテキトーこいてるで間違いないだろう
頭ホロアン級なんだよお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:59:14返信する昨日のスレスパ
りりかが同接一番低かったはずなのに再生数だとアンジュとあまり変わらん
時間も同じだけど何かあるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:59:39返信する>>600
理解するような中身が無いことをすぐ理解すると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:00:16返信する>>602
昨日は奇跡的なプレイがあったからな
詳しくはアーカイブ見ろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:00:24返信する>>601
それがソースだと思ってるのかw
ソース出せないからって必死に話そらしてるなお前ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:01:04返信する>>604
だれのや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:02:30返信する>>605
俺は出したぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:03:02返信するちょこさんじだっけ?あれどうなったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:03:21返信する>>607
ソース出せないからって必死に話そらしてるなお前ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:03:50返信する単に年齢詐称しとるだけやろ😅
まあ、どのみち見るのは女にありつけない雑魚オスの
ホロ豚やから、元締めの谷郷さんからしたら、
搾取するホロ豚の年齢なんざどーでもええやろね🤗 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:05:03返信する>>604
時間は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:05:32返信するなんなら親子で見てますってのも増えてきたものな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:05:33返信する>>610
浅いなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:06:52返信するデバイスで若年層が増えてるの知らんやつ多いんやろね
馬鹿にしてるTikTokでもまいたけやコンコンコンが流行り散らかしたりしてるしリオナやすうはダンス界隈からも注目されてる
カバーの営業は有能だからどこで流行れば客が入るか理解してんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:07:14返信するそもそもホロライブの配信って長すぎるし
あんなのニートか無職ぐらいしかまともに見るの無理だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:08:48返信する言葉がわからない外人やキッズでもわかるような単純なコンテンツの方が数字は伸びるよね
実際YouTubeの登録ランキングとかでもトップは特定の言語に依存しないで子ども含めた世界中の人にリーチできるような内容になってることが多い
でもそれって万人向けに中身を薄くしていくムーブの極みでもあるのよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:09:22返信する>>609
俺の真似ばっかしてる時点でw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:10:49返信する>>617
ソース出せないからって必死に話そらしてるなお前ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:10:53返信する>>615
わりと社会人が寝る間も惜しんで追ってたりもする
他のものを見る時間を奪うのって他所に流れるのを防ぐのには優秀なやり方 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:11:31返信する卒業メンバーが出ていなければ
今頃は海外ファン比率が60%くらいはあっただろうにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:13:45返信する>>615
調べてから書けよ無能
ttps://imgur.com/oFvcgJW - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:14:34返信するYouTube登録者数ランキング調べて上位のいっせいとかじゅんやとか見てみろ
数字が伸びて喜んでるやつらの行く先はああいうコンテンツだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:14:50返信する>>620
ないない
海外もVは縮小気味 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:16:50返信する>>621
ぶいすぽって全部で何人くらいだっけ?ここけっこう1人あたりの配信時間長そうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:22:36返信するにじ豚はすぐ論破される
脳に欠陥でもあるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:25:29返信する>>621
全ての箱について所属人数で割って1人あたりの数字を出してみろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:27:55返信する>>625
脳に欠陥あるからにじ豚なんてやってるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:30:54返信する万人向けに薄くなっていくほど熱くハマってるタイプのファンは冷めていくかもな
でもそれは一般化のためには避けられないことだ
中身を深く語られることは少ないが当たり前のように多くの人が視聴しているというのが一般化した先の姿だろうな
でも一部のイキリキッズみたいなノリのヤツらが厄介として存在したりすることもあるから
そういうのをどう対処するかで世間的な印象が決まると思う
ポケモンとかでも対戦コンテンツをガチってるような界隈の民度は終わってたりする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:34:43返信する>>626
これは脳に欠陥がありますわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:36:56返信する>>625
そもそも妄想ベースだからな
勝てるはずがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:38:04返信する3420円から2620円に
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:38:41返信する>>626
すごい!やってみたら一目瞭然じゃないか!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:40:09返信するホロって配信時間短いほうなんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:41:16返信する>>631
エニカラの株価やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:41:26返信する>>1
なおイベント参加者のご尊顔から推察できる年齢 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:43:14返信する>>633
1枠で2時間平均の70人と考えたらそんなもんじゃね?
12時間枠を深夜からやるような箱じゃらすれば少ないが寿命も短そうだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:43:25返信する>>633
ぺこーらとこんこよのイメージが強いんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:44:46返信する2時間だと自分のコメントひとつも拾ってもらえないまま終わりそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:45:28返信する>>637
それより他が長すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:46:30返信する>>638
にじなら拾ってもらえるのになw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:46:49返信する以前からそうだけどアンチの中では40代~50代あたりにしたいんだよな
指摘しても変わらなかったしこれからもその路線で行くんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:47:33返信する>>636
1枠の平均は3時間だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:47:45返信する>>638
コメント拾って欲しいなら個人勢の2桁同接配信でやればいい必死に拾うぞ?
2時間もあるのに1つもコメント拾われないならお前がつまらないって証拠だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:48:16返信する>>638
10時間でも無理やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:48:56返信するろあ活動休止か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:49:51返信するでもホロライブのリスナーってメンシ率と推しのファン同盟が強烈で人気やん?新規入れてるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:50:26返信する>>645
今も活動してるとはいえんから変わらんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:50:59返信する>>646
古参が新規にもメンギフで配るからな
どこかとは違って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:51:24返信する>>645
結局さぼり癖は治らんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:53:06返信する>>648
俺がホロライブを大きくしてる感を得たいんだろうなぁ
入るやつは勝手に入るのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:53:37返信するホロアンまた負けたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:54:19返信する>>650
にじ豚は相手を潰す方向だから真逆やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:54:33返信する>>650
一瞬でも見に来たら肩組んで一緒に盛り上がろうぜウェーイって感じだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:54:46返信する>>639
8時間はやって欲しいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:55:12返信する若い世代の新規が入ってるなら喜ばしい事だろ?
金使う年配世代だけではコンテンツが死ぬのは常識よ
ガンダム、アイマス、ラブライブとか老人会化してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:55:34返信する>>650
同担拒否文化が蔓延してメンギフすら碌に飛ばない所からすれば理解出来ないだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:55:57返信する>>652
勧誘されて入る奴より邪魔されながらでも入るやつの方が芯がありそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:56:53返信する>>657
相手はにじ豚以外な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:57:54返信する>>657
こうやって基地外の集まりになっていくんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:58:34返信する>>645
通院理由だからまだいいんじゃね?
まぁ個人のこの手の理由は転生準備期間とかが多いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:58:48返信する>>657
犯罪起こしそうだなそいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:59:16返信する>>656
俺としてはわりと同担拒否もメンギフ配りもどっちもわからん
そのふたつってどっちも周りを見ているように感じる
自分と推し以外のこと気にしないならどちらもやる必要を感じない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:59:41返信する>>660
ウェザプラに編入か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:59:48返信するホロは年齢層が若くなる
虹は年齢層が老けていく
なにこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:00:10返信する>>662
浅い人間の思考やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:00:45返信する男オタは共感を快楽に変換して推し活してる奴が多い
女オタは独自の世界観で単独で推し活して共感を嫌う
割とわかりやすいんよな後者に新規は入りにくいのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:01:37返信する>>659
ニコ生とかの配信文化ってそもそもキチガイ共のためのものみたいなとこない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:02:22返信する>>664
男でも女でも年を取るのよ?そして女は新規を嫌う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:02:24返信する女って独占欲が男より強いからな
男はみんなで楽しもうとするし女は独占して一人だけで楽しもうとする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:03:48返信する>>667
ニコ生はそうなんだろうな
youtubeは違うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:04:26返信する>>666
入りやすさで何推すか決めるようなくだらない新規は要らないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:05:17返信する>>669
その分一度推したら息が長いってメリットもあるんだけどな
男は対象が多くなりがちで新人が出たらホイホイ付いていくし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:06:55返信する>>670
ホロライブも昔はそんなノリだったと思うよ
はあちゃまとかるしあとかだいぶキチガイ寄りだけどわりと人気あったろ
今だとるしあってホロで人気出ないかもなってくらい箱の色が変わった気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:06:56返信する>>671
理不尽に囲んで叩かれるんだから女オタも楽じゃねーよな
叩いてるまんさんも過去に叩かれてるから今キチ化してるんだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:07:11返信する>>672
おそ松しかり長くないだろ
なんかデータあるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:07:53返信する>>673
何もわかってないんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:08:25返信する>>672
マジでバチャ豚は浮気しすぎだと思う
複数ファンマ付けてるやつばっか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:08:38返信する>>672
言うほど違いないと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:09:24返信する>>675
2015年から10年続いてるコンテンツなんだし充分長いやろ?
あれも中の人が飽きられたというより女馬鹿にする脚本が悪いんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:10:01返信する>>674
叩かれるとかを気にするのも周りを見ている行為だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:10:24返信する>>673
配信者が基地外なのとリスナーが基地外なのは全然違う
にじ豚が基地外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:11:12返信する>>679
30年続いてるガンダムのほうが長いから男のほうが上ってことかw
頭悪すぎだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:11:57返信する>>680
周囲を気にしないオタなんかいないのよそんな控えめな性格ならもっと平和や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:12:22返信する>>679
もう死に体やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:12:34返信する>>681
キチガイのこと好きで見てるやつらってキチガイだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:13:08返信する>>682
普通に日本語話してくれんか?誰にでも喧嘩売ってんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:13:40返信する>>685
基地外がみてるやつも基地外
にじライバーも基地外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:14:18返信する>>686
反論できないから話しそらしてるのか
やっぱ頭悪いなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:14:47返信する>>685
つまりにじ豚はキチガイw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:14:59返信する>>683
なんかね
オタクとか推しとかの言葉がどんどん軽くなっていってる感じがする
だから簡単に浮気できるのかな?って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:15:47返信する刀剣乱舞も11年目で当時20歳が30歳になってる時点で女オタの寿命は短い
花の命は短いのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:15:52返信する>>690
そもそも軽い言葉やん
興味があるを言い換えただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:16:44返信するガンダムより長く人が多い女オタ向けのコンテンツってあるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:17:04返信するチャットのメンバー数である程度わかるな、昨日の配信で見ると
みこち 4652人 メンバー2661人 57.2%
ぺこら 3549人 メンバー1550人 43.7%
マリン 1876人 メンバー1167人 62.2%
ころね 1796人 メンバー968人 53.9%
AZKi 1640人 メンバー1129人 68.8%
剣持 3668人 メンバー1440人 39.3%
ひなの 934人 メンバー286人 30.6%
椎名 1583人 メンバー417人 26.3% - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:17:20返信する>>686
生理か?w
イライラするなよww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:17:48返信する>>694
このようにメンギフ投げる文化があると倍くらい差が出来る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:18:31返信するぶいすぽってメンギフ多いのだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:18:40返信する>>693
そもそもオタクは元蔑称だし今もいいイメージ持ち奴がいない
ガンダムだってアムロレ〇プとか普通にまんさんが生息してるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:18:59返信する>>692
たいした思い入れも無いのにノリで月490円だけ払って俺が育てた俺のホロライブ俺ってすげえんだみたいな?
なんとか俺誇とかいうやつめちゃくちゃ気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:20:25返信する>>698
そいつはもうガンダムオタクやめたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:20:32返信する>>697
上に有るけどメンギフ数は普通に少ないからドル活に力入れてるんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:21:54返信する>>701
どれ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:22:07返信する>>700
コイツだけじゃねーだろ?ガンダムBL本とか普通に薄い本と数変わらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:22:44返信する>>698
おそ松さんだって男オタはいるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:22:52返信するで、今日のデイリーは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:23:10返信する>>703
他誰? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:24:00返信する>>703
BL本で女オタ測ってるのは草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:24:12返信する>>694
これのどの数字が高いのがいいと思うのかもひとによるんだろうな
俺は真ん中の数字が大事だと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:24:49返信する>>699
そんな話してないが
日本語ぐらい理解しろよゴミカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:25:00返信する>>697
ほぼホロ特有の文化だね
ホロファンの文化
・推しマークを付ける/推しのマスコットがリスナー
・メンギフがスパチャ代わり
・レイドシステム
・外部には出ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:25:12返信する>>694
そりゃ配信収益はホロの勝ちだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:25:37返信する>>694
剣持すげーな
みこぺこの次にすげー
マリンより剣持の方がすげーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:25:47返信する>>708
そもそも昨日のデータだけで判断するのが知能レベル低すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:25:50返信する>>708
実際ひなーのが低すぎる気がするな一番ぶいすぽでアイドルしてるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:26:52返信する>>712
配信少ないからってのも理由やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:27:24返信する>>709
軽い気持ちで推しとかを名乗って他人の活躍から自己肯定感得るだけの活動マジでなんなの?
なんならメンバーすら入らないでファン面するやつもいるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:27:45返信する>>716
そんな話してないが
日本語ぐらい理解しろよゴミカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:28:03返信する>>713
他のデータもあるなら出してくれていいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:28:04返信する>>714
基本の箱推し母数が少ないからしゃーない
1人だけ強くても限界がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:28:19返信する>>645
休止というか病院とかあるんであんまり配信なくても気にすんな!みたいな感じじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:29:34返信する>>720
元から配信してないんだから気にするだけ無駄だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:29:58返信する>>694
しかしあれだな
同接何万とか言ってもチャット人数にするとそこまでの差を感じない結果になるな
ほんとぼーっと見てるだけのやつが多いんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:30:21返信する>>718
金にもならんのに年間のデータ集めるとか暇人しかいないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:30:51返信する>>579
なんでプリキュアやねん
サンリオ、ジャニ、ちいかわ、それらにハマってる成人女性全部気持ち悪いんやろ
そう言えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:30:54返信する>>719
ぶいすぽってファンサ少な目だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:31:14返信する>>722
椎名のリスナーは意識ないんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:31:15返信する>>723
ホロ豚なんて無職だから暇だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:31:26返信する>>719
箱推しとか言って何人ものメンバーシップ入りまくってるやつとかしょーもないよな
配信ぜんぶ追ってもないくせに何が推しだよってなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:32:10返信する>>694
ちな同接だけは他のホロメンの半分以下だったこより
1119人 メンバー821人 73.4%
チャット人口は他のホロメンとそんなに変わらない
箱企画でデータ取ると推しファンの分布わかるかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:32:46返信する犯罪教室のかなえ先生がメンバー総数が1万人と豪語してたし
にじやホロやぶいすぽで一番メンバー多い人は何人いるんやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:33:18返信する>>727
にじ豚はすぐ正体を現す
上のやつも気持ちの悪い剣持リスナーが都合がいい部分きりとっただけだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:34:04返信する>>730
みこちが4万以上
葛葉が1万以上
とはきいた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:35:34返信する>>730
ホロメンだと実はマリンよりみこちがトップだったりする
にじは葛葉が1万以上って聞いた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:36:35返信する>>707
本の数で測れないんじゃ、サークル数で勝ってる!とか言ってたにじ豚がバカみたいじゃないかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:36:53返信する>>722
基本そうだぞ
だからアンチコメとかで喧嘩するとコメントしてない9割の客がスッと消えたりする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:36:59返信する>>732
4万以上いて2600人くらいしかコメントしに来てないってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:37:43返信する雑談枠とコラボ枠で比較しても意味ないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:38:18返信する>>728
俺は映画の同時視聴とか好きだからメン限でやってる時に入ったりする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:38:52返信する>>736
だいたいそんなもんだぞ
コメントしてる人なんて全体の1割程度 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:39:01返信する>>736
メンバーって自分で金払って入る以外にもあるってこと知らないの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:39:58返信する>>738
でも例えばコマンドーが好きでメン限コマンドー同時視聴目当てにメンバー入った場合に自分はその配信者の推しですとは言わなくない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:40:04返信する>>737
コラボは基本ユーザーは無視されるけど雑談はユーザーとの会話多くなるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:41:08返信する>>741
推しは関係なしにずっと入ってる
そのほかは興味あるコンテンツがある時に入るだけだから別に推してるってわけでもないのはそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:41:10返信する>>736
平日の案件枠だからな
そもそもコメントするとは限らんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:41:16返信する>>740
知ってるよ?リスナー目線でそんなのの数が多くて何の意味があるの???って思うね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:42:10返信する>>742
雑談を長時間たくさん配信する配信者は良い配信者です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:43:39返信する>>739
推しが配信してるのにコメントのひとつもしないような奴らってなんなんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:45:47返信する>>747
後方腕組み勢やろ?推しの負担にもならない無害なオタクじゃん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:47:04返信する>>747
コメントしてないから推してないってわけでもないだろうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:47:51返信する昨日は葛葉いないから一昨日ので見ると
葛葉 3237人 メンバー1329人 41.1%
※ホロ箱コラボ↓
スバル 2289人 メンバー1205人 52.6%
わため 1563人 メンバー1031人 66.0%
おかゆ 1304人 メンバー829人 63.6%
りおな 788人 メンバー481人 61.0%
まつり 416人 メンバー178人 42.8% - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:49:08返信する>>744
でも告知やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:49:11返信する>>750
葛葉つえー!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:50:34返信するにじ豚イライラw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:52:27返信する若いファンが増えてるって今はあまり意味はないよね?
金が無いって言ってるのに
それより金払いの良かった中年ファンが減った方がマズイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:53:45返信する>>752
まつり以下だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:53:49返信する>>750
ぺこら 5412人 メンバー2448人 45.2% - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:53:53返信する>>754
いや、ファンというものは全てを犠牲にしてでも推しに貢ぐ存在だから若いファンが増えるのは素晴らしいこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:55:02返信する>>754
減ってるんかね?割と上位層は数変わってない気がするけどどうやろ?
本当にまずいと感じるのはグッズ売れ残り増えるかイベチケ売れない時じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:55:08返信する>>751
告知だとコメントする人が増えるソースあるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:56:19返信する>>756
ぺこーらすげー!!!!
チャット人数を指標にするのいいな
そのうちどこかがチャットbotやり出すかもしらんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:56:52返信する>>754
車とか無駄に高いものに使える金がないだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:56:56返信する深夜bot死んだんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:57:51返信する>>754
まあな
だからこそにじフェスのチケット売れ残りはやばい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:59:21返信する>>759
昨日のデイリーやぞ
ツッコミどころも多かったしチャットしたくなるやろ
そもそも別にチャット少ないわけじゃないねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:59:41返信する配信みてなかったりコメントしなかったり指標としては弱いな
ようつべ君がメンバー人数だしてくれないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:59:45返信する>>755
416人ってどうなってんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:00:31返信する>>758
去年と比べるとV全体で視聴率は下がり続けてるから見てた人は減ってる
代わりにメンギフ文化のお陰でストリーミングはトントンで生きてはいるけどこの先は世代交代で増える可能性は無さそうではある
にじさんじは新人増える度にリスナーも若い層が増えてはいるけど上のファンが同じように減ってるから集金には繋がってないし、どこの箱も頭を悩ませてる部門じゃないかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:01:22返信する>>765
熱意のあるリスナーの数の指標として正しく機能してる感じがある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:01:52返信する>>764
デイリーでも今月最低だから微妙
それより告知だとコメ人数上がるソースはやくだしてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:02:05返信する>>754
だから少ない層から搾り取る為にグッズやボイスの値上げが必要なのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:03:09返信する>>768
仕事してない熱意のあるリスナーの数の指標だから何の意味もなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:04:21返信する>>768
その指標が何に使えるかが大事やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:05:00返信する>>770
石油不足でボイスの値段あがったのまじで謎なんやが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:05:40返信する>>771
仕事より配信が優先なのは当然
推しの配信時間に合わせて転職するくらいでないとね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:06:09返信する>>770
ソシャゲとかもだけど一番金出すのが30~40代だからそこにターゲティングするのは正解だけど、長く続けるとFFDQ問題みたいになるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:07:00返信する>>769
剣持がデイリー取れなかったこと根に持ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:07:40返信する>>775
将来を見据えて10代~30代にアプローチかけてるのに成功してるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:08:27返信する>>776
剣持なんて取れるわけないやん
ピーナッツ君とコラボしてようやくなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:08:38返信する>>777
でも今のトップ層が引退した後に世代交代出来るビジョンが見えんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:09:40返信する>>778
2万ちょいだったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:10:03返信する>>779
世代交代に成功したところも失敗したところも同じこと言ってるやつは多いからどうなるかわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:10:37返信する確かにここ最近の新人はパッとしないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:11:28返信する>>780
デイリーは最低でも3万は必要だろうな
ホロGWをせっかく外したのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:12:17返信する>>782
数年間そうだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:12:37返信するはあちゃまが言ってた人気者を創りあげるというのが実際に出来てるんだとしたら仮にさくらみこがなんかあって引退を余儀なくされたとしてもまた新しい人気者を創り出せるだろうし演者側の世代交代について心配することは無い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:12:38返信するx.com/EternalReturnJP/status/2052191038614495651
ホロENクロニー声優降板でゲーム会社が炎上中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:13:15返信する>>784
最後に良いと思ったホロライブの新人は誰だった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:13:17返信する>>767
新規層で苦戦してるのはどの業界でもそうだしそこは仕方ないんじゃね?
少子化で若者が無条件で増える方が逆に怖さを覚えるしその辺はしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:13:29返信する葛葉が引退したらにじは終わるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:14:07返信する>>787
ぺこら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:14:39返信する>>785
難しいんじゃね?少なくともにじホロすぽで新時代のスターは出て来てない気がするが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:15:02返信するいろいろ読んでて
みんながスパチャをメンギフに変えると人数を多く見せれる みたいな感じがした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:15:14返信するVtuberは結局個人の才能だからな
商売として成立させることは出来ても今のトップ勢みたいなVを育てることは出来ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:16:30返信する>>790
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:16:30返信する>>791
さくらみこがいる限り新しいスターは必要ないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:17:00返信する>>790
何年前やねんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:17:28返信する>>791
まあね
ホロだって特に人気なのは4期より前に集中してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:18:08返信する>>796
まあサロメも今だに新人扱いされてるしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:19:06返信する>>793
結局運営主体でトップスターを作れたことないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:19:24返信する>>795
でも今回の炎上で最悪のケースを想定する必要があるってことは分かったんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:21:22返信する今のトップ勢が消えた後新しい奴が生まれるかVが衰退破滅するかは気になるな
トップ勢も10年ぐらいしたらいなくなるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:21:44返信する>未だにスパチャとか言ってるのは頭古い
未だにVtuberとか見てるのが頭古い
何年前のコンテンツだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:22:06返信する多くの人に愛されるスターを求めてる感覚がもうわからん
自分が満足できるかどうかが全てだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:22:16返信する>>799
ぺこらとかあの辺りの世代が抜けたら
Vtuber業界は残ってもトップスター不在みたいな状況になることもあり得る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:22:17返信する声優とかも昔いた人が何十年とやってるからVのトップ勢が辞めるのはあまり考えにくいけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:23:10返信する>>771
極端な例としては衛門
価値観が通常じゃないからスポンサーが付きにくい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:23:14返信する>>800
それよりも粘着アンチはちゃんと滅しないとって教訓の方が強い 金払ってアンチ活動はエグい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:23:52返信する個人的にはりりーかはあたりだがあれば万人受けはせんからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:23:54返信する>>805
声優からしたらVtuberは喉酷使してるらしいから引退も早いかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:24:10返信する共感を求めそれを喜ぶってつまりは自分の価値感を他人に肯定される感覚が欲しいのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:24:19返信する>>806
マイナス指標だったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:24:31返信する>>805
そこは報酬と待遇次第じゃね?俳優や声優もそれで辞めたり独立したりしてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:25:03返信する>>809
Vは休めるけど声優は休んだら消えるからな
どっちもどっち感ある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:25:45返信する>>808
面白い女である事は否定せんけどそれが受けるかどうかは別問題だし親絵師もハズレだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:27:16返信する>>814
そういや結局あの絵師はどうしたんだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:27:31返信するスターが居なくなって
流されて人気者見てるだけのニワカが居なくなった方が
平和でいいかもしれんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:27:50返信する>>786
まあこれはゲーム会社がバカなだけだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:27:51返信する>>807
開示する側も金払ってるからお互い消耗戦だな
1400件の削除依頼って1日4件以上申請してるって事だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:30:01返信する>>818
顧問弁護士いるだろうし単発で依頼するよりは安く済んでるかもかもしれんけどな
後削除申請だけなら法務部でやれんこともないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:30:25返信する>>807
他の教訓としては決着付けずに風化待ちは良くないってあたりかな
まさかゆびをふる大会や文化祭が掘り返されるとは思わんかった
決着付けとかないと数年後に第2第3のマサキが掘り返すかもしれん
未だにホロアンが生き残ってるのを見るとその内でてきそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:30:35返信する>>816
その場合結局コンテンツが死ぬんよな
面倒だろうがウザかろうが内包してるコンテンツが強い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:31:31返信する>>812
最も年収が高いらしい人ですら7千万らしいから金銭面では問題なさそうやな
逆に引退が早まりそうではあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:32:16返信する>>814
ホロどりでリリカのカードどうするんかな?
もう発表されてたっけ?
まあ別の絵師が描けばいいけどぺこらも確かひこさんが書いたんだっけか?
でもあの絵師がまたなんか言ってきそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:32:50返信する>>542
どこがほぼボイスなしなんだよマイクオンにしてからは喋りまくってるじゃねーかwww
慌てて過去のアーカイブ見ただけだろwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:33:00返信する>>818
300億自社株買いしてる企業wもあるぐらいだし金は問題ないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:33:55返信する>>822
お金稼いで上がりって社会人は多いけど配信者ってあんまり聞かんけどな
どっちかと言うと配信したくてしてるレベルの人も多いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:34:07返信する私を私以外の何かと混同するなよブロックするぞって配信で釘刺してるshachiは別に穏便でもなんでもないんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:34:24返信する>>821
現状であんまり人気ないVTuberも別に死んでないから大丈夫
自分の推しが特別人気ないと気が済まない人ならそうじゃないのかもだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:34:25返信する>>817
リプ欄見てると海外声優の話なのに日本語版アカウントでしか発表してなくて余計にゲーム会社が炎上してるな都合の悪い言語のアカウントで発信しない所とか何処かにそっくりだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:34:41返信する>>826
ロアとかさくなはその類やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:35:05返信する>>823
流石に自分が描かないんなら何も言わんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:35:42返信する>>818
IPと演者を守る為に金と人を使わないなら何の為の企業なんだよって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:36:19返信する>>829
海外のファンが「おいおいなんで英語でのお知らせないんだ?バレるのが怖いのか?あああんんん!」みたいに言ってるなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:36:54返信する>>830
さくなは活動がビジネスの匂いするし
ろあは病気でダメぽって感じだから何か違う気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:37:09返信する>>833
草
ゲーム自体おもしろいんだろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:37:15返信する>>825
その金と時間が別の使い道があったかもしれんなって話
200億も株価に投資してる会社は最初から頭おかしいから別問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:37:35返信する>>834
騙されてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:38:34返信する>>836
既に数十億キャッシュにあるから使わなくても予定はないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:38:42返信する>>801
Vtuber業界が残るのはまあ間違いないやろ
ただスターが誕生するかは誰にも分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:39:18返信する>>834
さくなは自分で株式会社起ち上げてるから徹頭徹尾ビジネスやろ?
ろあは元からこんな感じだしどれだけ休もうと活動辞めたりはせんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:39:37返信する>>837
いやもう駄目だろあれ
復活すると思うか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:40:19返信する今のトップ勢がいなくなってもVの次のコンテンツがないから細々と残りそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:40:37返信する>>792
エニカラの決算資料見ると、配信事業の収益はメンシが中心と明記されてるし
会社にとってもスパチャよりメンシの方が稼げるのは確かなんやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:41:44返信する>>508
でも葛葉とかチャット欄ガン無視で有名だからね
雑談すらしない
チャット欄無視するために常にコラボしてチームメイトとの会話に終始してるわけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:42:03返信する>>842
葛葉が抜けたらにじさんじ終わるからエニカラは必死に引き止めるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:42:33返信する>>842
にじホロすぽに限らず全Vが蒸発しない限りは心配無用じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:42:40返信する>>786
これクロニーの中身の話だよな珍しく長文投稿してるし
なんかENって結構中身動かして辞めたあとの逃げ道作ってるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:42:46返信する>>843
1万人入れば年間6千万だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:43:02返信する>>840
だからさくなは所謂FIREじゃなくてむしろ逆だよなって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:43:29返信する>>847
タラチオってENなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:43:57返信するリアルアイドルだっておニャン子▶︎モーニング娘▶︎AKBあたりの間の期間は国民的スター不在だけど本当にアイドル文化を好きな人は俺らの知らないアイドルを推していたんだと思う
結局スターにしか興味がないのって「人気者」が好きなだけのニワカなんだよ結局 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:44:52返信する>>849
だから余計にがおう恨んでるだろうな3Dも案件も吹き飛ばした元凶だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:46:42返信する>>851
にわかが金になるのも否定してはいかんよ大多数の人間はノリでアイドルを推すんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:46:44返信する>>786
何かあったんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:46:56返信する>>840
さくなは個人勢で珍しく商標もきちんと登録されてたし
個人勢というよりは企業勢に近い動きしてるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:47:59返信する>>855
大企業でさえ商法登録してないところもあるのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:49:16返信するえに株の信用買いすごいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:49:40返信するここ数日で2回もえにから法務部呼びますよってネタやってるけど
法務部ってコラボ相手に圧力かけるための部署だっけ?
ライバーの中の認知おかしいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:50:59返信する>>858
成神にも負けてる法務部呼ぶっていうセンス高いギャグやろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:51:46返信する>>851
アイドル業界は知らんけど
AKBの前田敦子の名前は知ってたからそのレベルなら普通にトップアイドル扱いで良いと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:51:55返信する>>858
鳴神の件でお察しだけどな民事やってないらしいし
個人でやってるはず!って意見も結局エニカラ関係ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:52:57返信する>>858
ホロも開示請求ネタやってるしそんなもんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:53:16返信する>>858
法務執行役員も辞めてるし法務部がちゃんと機能してるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:54:33返信する>>853
ニワカが金になる事実は否定しないが俺はニワカは要らないと考えている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:55:17返信する>>858
無能のえにから法務部に何が出来るの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:55:39返信する>>864
俺はお前みたいなのは必要ないと考えてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:56:15返信する>>858
25年の誹謗中傷対応件数
カバー 1560件(法的対応149件、削除対応1411件)
エニカラ 95件(全件)
ぶいすぽ 31件(開示件数、削除対応は別)
これ見るとむしろエニカラって仕事してなさすぎやろ...としか思えんな
規模考えたらぶいすぽ運営より仕事してないんじゃないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:56:33返信する>>864
何でも始まりは大事よ?にわかがガチオタに進化するんだし
問題視するならガチオタが反転アンチ化したり厄介古参になる方や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:56:50返信する>>866
どうしてそう思うんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:56:51返信する>>854
クロニーの魂(声優)がエターナルリターンの新キャラ英語版声優役になる
→クロニーが5年前にエターナルリターンをプレイしていたときに猪の敵をみて「a boar-ing」というダジャレを言った動画が韓国で発掘。「a boar-ing」は韓国では「つまらない」の意味があったため炎上
→エターナルリターン公式がクロニーの魂声優を降板発表、EN圏中心にエターナルリターン公式に批判が殺到中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:57:28返信する>>862
開示はストリーマーなら身近な話題だけど
よそのタレントに対して法務部呼ぶぞは違くね
受け取り方によってはただのヤクザやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:58:19返信する>>869
そういう厄介なファンは迷惑だからかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:59:19返信する>>867
エニカラは下手したらみけねこ単体にまけてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:59:24返信するルンルンは以前マリン青ういとのお絵描きコラボでも法務部ネタ言ってたし
本人の中じゃ定番ネタなんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:59:49返信する>>874
ですドルにもやってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:00:50返信する>>873
普通に負けてるんじゃね?全体って言い回しが割と卑怯な言い方だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:01:30返信する>>870
サンクス
翻訳の壁で理不尽に炎上した感じかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:02:10返信する>>870
韓国語が悪いな
クロニーって韓国人だっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:02:56返信する>>869
おまえみたいなにわか排斥連中のせいで廃れたコンテンツがいくらでもあるからな
古参がコンテンツ私物化して我が物顔する方がファンからしても害悪でしかないんでおまえみたいな厄介はコンテンツ側からもファン側からもいらんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:03:03返信する>>867
にじの方がライバー多い筈なのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:03:21返信する飽きた騒動はホロメンが燃やされたけどEN圏だと逆になるのか
JPに憑りついてる放火魔の異常性がわかるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:03:48返信する>>868
いつまでもガチオタに進化しないタイプは要らないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:04:33返信する>>874
バックにいるヤクザを頼る小物みたいなのがにじライバーなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:07:10返信する>>858
馬鹿にしてるのだろう
社長印事件や鳴神には勝てないし海外鳴神にも負けてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:07:38返信する>>878
中の人は韓国出身らしい
それもあっての韓国での炎上っぽい
とはいえ韓国語版ならともかく英語版降板させるほどかと思うのと、この降板情報は何故かエターナルリターン日本語公式のみの記載で英語公式・韓国語公式ではなぜか載ってない謎がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:07:43返信する>>881
駄洒落で退屈だって言うのと
新人がゲームに対して飽きた発言するのは事情が違うからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:08:05返信するというかルンルンって社築や戌亥にも法務部ネタ言ってたみたいだし
同じライバーにもこのネタ普通に使ってるのか... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:08:19返信する>>882
お前の中ではそうなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:08:20返信する>>875
デスドル普通に活動してるから“効果は無かった” - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:09:16返信する>>879
俺ごときに要らないと言われた程度でいなくなるなら所詮その程度の存在だからそんなやつは最初からガチオタとして長続きするわけが無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:10:25返信する>>889
ルンルンの件から逃げたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:10:44返信する>>885
クロニーも韓国人だったの!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:11:28返信する>>888
ああそうだ
俺はこう考えているという話だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:11:36返信する>>889
鳴神を潰せなかった時点でえにから法務部なんて名前だけの存在だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:11:54返信する>>892
クロニーはカナダ人やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:12:02返信する>>881
そもそもENの方はゲームがつまらないって言ってないのよ
EN向けの案件配信でたまたま猪MOBみて「猪はつまらない突撃しかしない」みたいなダジャレをとばしただけでゲーム自体楽しんで最後までプレイしてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:12:28返信する>>887
昨日のスパスレコラボでもアンジュか葉山が使ってたっぽい
そういう切り抜きが上がってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:13:36返信する>>896
JPもゲームに対してじゃないぞ
リスナーとのプロレスだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:13:39返信する>>895
Vtuberクロニーはカナダ人
クロニーの中の人である声優は韓国出身のカナダ在住
・・・ちなみに今回の騒動でエターナルリターン公式がクロニー=その声優と紐づけちゃったのが地味に問題ではある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:15:36返信する異議申し立てされてカルフォルニア州での裁判諦めたのがにじさんじ
結果、FalseEyeDに勝利宣言された
FalseEyeDはその後日本旅行しているが…
『にじさんじから忍者が送り込まれるようなことは無かったぜ』
とネタにする余裕。現在も活動を続けている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:15:46返信する>>890
そもそもにわかを排斥する存在自体がいらない
にわかも含めてファンてのがコンテンツ側の考えだしファン側でもにわかだろうがガチだろうが賑わってるならそれでいい
ガチ以外はいらないと我儘いって追い出す厄介こそバイバイです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:16:00返信する法務部をネタにできるほど平和な界隈とそうじゃない界隈の差、といったところか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:16:49返信する>>902
えにからの法務部だからな
どこでもネタにできそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:17:20返信する>>902
元にじ配信者のイベント参加に対しての圧力知ってるか知らないかで変わるんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:17:30返信する>>901
要らないと言う事と追い出す事は全く別だろ
要らないと言われた程度でいなくなるのはそいつが弱いのが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:17:36返信するルンルンしか使ってないのか
法務部に枕とかしてないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:17:41返信する>>786
炎上してるのはゲーム会社の方じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:17:55返信する>>902
平和ならいいね
仕事してなくて揶揄されてるんじゃなきゃいいけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:18:01返信する炎上はホロの十八番だからしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:18:10返信する>>902
家長の件も風化待ちのようだし…
少しは仕事して欲しいよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:18:20返信する>>902
だってその法務部さん、カバーの1割も働いてないやん
ネタになるくらい存在感ないってヤバいで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:18:26返信する>>907
元レスもゲーム会社「が」炎上中って書いてあるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:18:55返信する>>909
今回はホロじゃなくゲーム会社の方だけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:11返信する>>909
アイアアマレの件とか誰も気がついていないだけかと… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:17返信する>>900
海外鳴神活動休止してなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:28返信する>>902
カバー法務部はある程度ネタにしても問題ないだろ、キレさせなければ
エニカラ法務部は、ちゃんと息してるのかわからないくらいか細いからネタにして良いか困るレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:48返信する>>910
エニカラ自身が商標権取得してないから
法務部が頑張ろうとしつも使える武器がないという無能ぶり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:49返信する>>902
あまり動かないとはいえ
誹謗中傷した奴のインタビューとか過激なことはするから平和ではないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:19:54返信するクロニーさんの中の人祖母が日本人ってだけにしては余りにも顔がアジア人過ぎないかと思ったけど韓国人だったのか😥
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:20:07返信する>>896
誤翻訳って話は聞いたな
まあシャレって他の言語で表現が難しいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:20:52返信するやらおん民、韓国系と韓国人の違いが分かってない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:21:50返信する>>921
華僑とかも知らなそうw
虫だから仕方ないけどww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:22:11返信する>>921
結局クロニーの国籍とか人種とかが何なのか分からんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:22:25返信する>>920
スラング知らなくてコメント読んだだけってパターンもあるからな
メーカーがそんなもん真に受けんなっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:22:54返信する>>900
カバーは現地法人があるから裁判もしやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:23:46返信する>>924
なんか通報でもあったんじゃね
でも確か数年前の話だって聞いたけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:24:07返信する日本側からするとクロニーってあんまり浸透してないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:24:57返信する>>925
エニカラも倉庫持ってて事務所にしようとしてたやん?売ったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:25:12返信する>>925
マサキ渡米すんのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:25:30返信する>>864
だからにじさんじは衰退した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:25:43返信する>>926
海外だとキャンセルカルチャーと言って
数十年前の発言掘り返して仕事クビにさせるムーブが当たり前になってて問題になってるから
これもその一回なんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:26:12返信する>>927
EN2期は全員そうじゃね?もう2人しか残ってないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:26:38返信する>>929
どうだろうな
アンチから支援金とかあればできるかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:27:10返信する>>930
にじさんじはライバー多いせいで内輪ネタも多いからな
新規からすると疎外感が出て離れてしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:28:01返信する>>870
そしてその発表をXの日本語アカウントでしかしなかったから外国人が余計に怒ってる訳だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:28:12返信する>>932
アイリスとハコ太郎は割と浸透してる方やろ
アイリスはソロライブあるし、ハコスも日本語ペラペラだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:28:44返信する>>931
日本もそうなってるやん?過去の発言とかでタラチオとか
有名な所だと過去に虫国呼びしたのが原因でアニメ化没った人とか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:28:44返信する>>870
アメリカンバチャ豚とコリアンゲームユーザーのどちらを選ぶかの二択か
なんにせよゲーム会社がどう対応するかに文句言うのはよく分からんな
好きにしたらいいだろう自分たちが作ってるゲームなんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:29:11返信するおじが見るのを辞めた結果
若い世代と同じぐらいになったというだけで
全体の同接はガン下がりしてっから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:29:21返信する>>932
ハコスは大空警察もあるし実質JPネタもあるから浸透度は十分だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:29:37返信する>>933
そもそもパスポートすら持ってないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:29:59返信する>>930
衰退は悪いことではない
人気ばかり気にしているとわからんだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:30:13返信する>>936
IRySは2期扱いなんか?割と独立してる気がするけど
ハコスはメンブレ起してるからさっさと休ませた方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:30:31返信する>>936
アイリスは後から2期とくっついてPromiseに再結成されただけで2期ではない
というか2期よりデビュー早い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:30:49返信する>>939
カバーの売上下がってないし、その主張は無理筋 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:30:57返信する>>942
いや悪いだろ?ナニイッテンダオマエ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:31:12返信する>>938
理不尽にクビにしたら叩かれるに決まっとるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:31:24返信する>>939
配信は見なくてもいいんだろう
MVやショートが人気なのを喜んでるようだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:31:50返信する>>867
エニカラは思想の自由市場を尊重するからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:31:58返信する>>942
まあにじが衰退するのは業界としては良いことだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:32:27返信する>>939
にじさんじは若い奴も減ってるだろ、何言ってんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:33:13返信する>>947
理不尽かどうかは感じ方次第だから個人の感想みたいなもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:33:24返信する>>939
だからにじのマリカ大会とか悲惨な数字になった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:33:48返信する>>943
あれはメンブレじゃなくて疲れたのを大袈裟に言ってるだけやないの?
メンブレでヤバいのはカリオペやろ 最悪の状態は脱したようだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:33:50返信する>>949
それなのにDokiがイベントに出る時ににじ運営がイベント会社に圧力かけたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:34:17返信する>>952
理不尽だと感じた個人が多数だから会社が叩かれてるのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:35:15返信する>>934
自分ひとりで面白い配信を作れない奴らは誰かと何かした話とかそういう関係性擦りをするしかないから嫌いだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:35:24返信する>>943
途中で合流してた気がする
ハコ太郎はまあちゃんと休めるタイプなんで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:35:30返信するマリンやすいせいが人気出たのも歌からじゃなくて
配信で本人の人気が出たからなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:35:42返信するEN2期は日本に住んでないと何もできないホロライブの象徴だよね
海外住んでて海外向けの配信やりたい子達から辞めてった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:35:57返信する>>956
僕が気に入らないから叩こうという人間がたくさんいるのやばいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:36:13返信する>>954
やってる事はぶいすぽのうひと変わらんぞ?仕事が増えすぎてパンクしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:36:15返信する>>952
社会ってのは個人の感想の積み重ねで出来てるんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:36:44返信する>>954
カリッさんはメンブレというよりは会社との交渉みたいな感じだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:37:13返信する>>949
同人サイト・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:37:36返信するホロ株が😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:37:58返信する>>955
誹謗中傷の温床である有ンスレ自体は放置して有ンスレをまとめていた真実を名指しで潰したエニカラ法務部様のありだかいお言葉をどうぞ
お仕事手帖 法務編・後編 厳しい対応がライバーを悪質行為から守る抑止力に
magazine.anycolor.co.jp/articles/528558456
法務執行役員 I:こちらからお声がけするサイトは、だいたいが「わざと悪いイメージを持たせるように誘導していたり、偏向的な内容を掲載したりしているところ」ですね。思想の自由市場自体は守りたいので、誹謗中傷ではなく論評の範囲で収まっているものについては訴訟の対象としていません。言論の弾圧になってしまいかねないので、そこは抑えるべきじゃないと思っています - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:38:40返信する>>963
そうだけど社会的に見たら騒いでない人の方が多いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:38:43返信する>>960
そうか?
数人は体調面だし後はまあ結婚とか
サバなんて結局数ヶ月動いてなかったりするし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:39:24返信する>>968
英語でのプレリリース出すてないからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:39:26返信する>>960
日本向けの配信が出来ないと人気出ないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:39:30返信する>>960
それはホロだけじゃなくてV全体の問題だから
にじENも結局ライバー皆日本移住させたし、できない人は卒業した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:39:54返信する>>960
サナは腰、ムメイは喉、ファウナは家庭優先って他より理由は明確だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:41:49返信する>>969
サバは問題児すぎたよな
下手に人気あったのが余計に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:41:53返信する>>969
活発なファウナが異常なだけでこんなもんやろ?
海外配信者の配信頻度とか日本見てたら馬鹿馬鹿しくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:42:34返信する>>973
ファウナは来日した時に「日本は自分には合わなかった」とか言ってた時点で嫌な予感がしてたんだよな
日本の文化に合う合わないも関係してそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:43:37返信する>>970
騒いでるやつがおかしいんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:43:39返信する>>976
生粋のヴィーガン思想のファウナは日本合わんやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:43:46返信する>>975
特に理由も説明もなく消息を途絶えるVが他に居るか?
……にじさんじ以外で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:45:22返信する>>975
日本式企業に合わないんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:45:25返信する>>976
キアラも結局帰国してたし合う合わないはあるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:45:54返信する>>974
流石にサバは配信しなさすぎて海外リスナーもキレたらしいな
メン限すらやってないんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:46:15返信する>>977
最初は海外掲示板でのタレコミみたいな感じで広まった感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:47:11返信する>>981
キアラはストーカー問題あったし仕方ない面もあった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:47:15返信する>>979
世界2位の個人配信者が全てデータ消したばっかりやん
そうでなくとも個人勢がいきなり消えて音信不通とかあるあるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:47:56返信する>>977
おかしな連中の声に屈して声優降板させたのが会社側だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:48:16返信するそもそもこの種の善意商売は、客層を=視聴層だのではなく、ちゃんと金を払っている層だと定義していると公で表明しなよ
そうでない限り本当に金払ってるかも疑わしい若年層がコア層という大本営発表自体の価値そのものがぶっちゃけ保証されない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:49:13返信するロアっさんとか5年半配信してないんだし大目に見てやろうや?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:49:18返信する>>982
なんか流石にメンバーシップ抜けるって言った人が叩かれてしまって
そんなの自由だろとかいちいち言うなとかで他の人が喧嘩してる感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:49:34返信する>>978
なんだファウナ(の中の人)ってキチガイだったのか、辞めて良かったやんw
ヴィーガンなんて日本じゃイスラム教徒や壺やオウムと並ぶカルトみたいな扱いだからな。そのカルト信者がホロからいなくなったのは朗報では? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:49:48返信する>>976
そもそも海外拠点Vが日本に出稼ぎ来ないとマネタイズできない時点で商売として歪んでるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:49:58返信する>>986
おかしくないものをおかしいというおかしな連中っているよね
何をおかしいと思うかが人それぞれだから仕方ないところもあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:50:16返信する>>985
そら引退するから消したんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:52:02返信する>>987
保証されなくていいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:52:18返信する>>988
今は何してるんだろうな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:52:42返信する>>991
北米にスタジオ作れないのか?って議論は今までにもあったが
距離的にも下手すりゃ日本来るより大変とかって結論になったんじゃなかったっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:53:02返信する>>992
ちょっとおかしいがゲシュタルト崩壊しそうになった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:53:08返信する>>987
YouTubeは金を払ってない層が関わる再生数や登録者数も重要だから複雑という - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:53:11返信する配信だけでいいならどこに住んでても問題無さそうだがな
他のいろんな活動ありきだから難しくなるのかねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:53:46返信する>>987
どの層が金落としてるかなんて運営側はちゃんと把握してるから問題無いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:53:57返信する>>996
実際例えばアメリカに拠点を作ろうとしたら西と東だけでだいぶ距離あるしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:54:48返信する>>996
アメリカだけじゃなくてオーストラリアとかもENだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:55:02返信する>>11
Bot規制されて真っ先に-16万したにじが何だって?🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:55:37返信する>>998
配信や動画見てくれるだけでも収益に繋がるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:56:08返信する>>999
リモート出社の問題みたいだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:56:22返信する>>999
個人勢で細々とやるならそれでも良いんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:57:17返信する>>1002
アメリカ、オーストラリア、オーストリア、イタリアとENと一括りにしてるけど国は多種多様だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:58:01返信する>>987
その若い層が大人になってお金落としてくれるかもしれんし
今後も続けていくつもりなら重要だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:58:01返信する配信してないサバも日本で案件やってるし
アメリカじゃそういうの個人じゃきついのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:59:31返信する>>1009
逆に案件だけやってるって言うのがイメージ悪くなるかもしれん
やっぱり根底は配信だと思うから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:00:28返信する>>1009
アメリカは普段着が白いシャツとデニムパンツじゃないと変な目で見られるみたいな社会だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:00:31返信する>>1006
大手箱から個人勢に転生したVが配信だけで細々と満足なんて満足できるとは思えんしな
まずソロライブやりたい3D配信やりたい考えるに決まってるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:01:25返信する>>1010
配信はしないXも動かしてないのは流石に不満出るよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:02:21返信する>>1012
一度上げた生活レベルや承認欲求を落とすのは相当難しいしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:02:34返信する>>1011
うそこけよwアメリカ人の普段着とかお洒落意識のかけらもないぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:03:58返信する>>1012
ソロライブはまつりが言ってたけど5千万程度じゃ無理らしい(まあ小さいところならそれでも行けるかもだけど)ライブ会場費はそこまでじゃなくても機材+V用の器材+スタッフもろもろの経費いるから
3D配信自体は簡易なのなら出来るし、スタジオ並みのなら一千万ぐらいかければ一応できる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:04:17返信する>>1012
それを実行する為に個人で吐き出す金が足らんからまた企業勢を目指したりするし
個展有料化した程度でその金が用意できるういママがおかしいんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:05:09返信する馬鹿な発達キッズから搾取してるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:05:21返信する>>1013
まあ実際休むのは構わないけどその報告は欲しいって言う意見が多いみたいだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:05:32返信する>>1014
ホロメンからも言われてたけど
完全に引退したかなたは承認欲求や金銭感覚は大丈夫なんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:06:19返信する>>1018
最近のキッズはショート中毒だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:06:45返信する>>1020
絶対に出来ないと先輩の太鼓判だから数年後には何か始めるんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:06:47返信するホロの同接だけが終わってるんだ!ってやつたまに湧くけどさ
例えば今同じゲームでdokiに完敗してる最大手とか見えてねえの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:07:33返信する>>1013
不満があるなら関わらなければいいだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:08:15返信する>>1023
にじリスは同接3桁以下が見えない便利な目を持ってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:09:25返信する>>1024
黙って抜けろって事じゃね
「ぶっさコミュ抜けるわ」を名前を出してる場でやるなって事で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:09:26返信する>>1019
報連相は大事だからな
ぺこらの冷めチキだって一言ポストするだけで起きなかった炎上だろうし
あれ以来配信が無い時はポストするようになったという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:12:37返信する>>1025
4桁の戦場も負けてるから5桁しか見えてないんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:13:32返信する>>1028
にじで万出せる配信できるのって20人もいないのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:15:29返信する>>1029
葛葉ですら配信内容によっては万出ないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:18:36返信する結局GW中にグラブル配信したにじライバーはいなかったな どんまい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:20:53返信する>>1008
そんな長くコンテンツ続ける必要はない
俺が見てる間だけもてばいい
だからにわかは去れ、或いは死ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:21:13返信する>>1031
騎空士が選んだ結果だからしょうがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:21:34返信する>>1031
案件でやってただけなんだから興味ないんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:21:39返信する>>1027
海外のユーザーのやり取り見てるとそこも色々バトってる
そもそもそんな義務はあるのかとかメンバーシップのお金払ってるのはその対価が必要なのかとかどうかとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:22:14返信する>>1032
そんな思想だからにじが衰退してんねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:22:52返信する>>1032
会社はそうは思わんだろうけどな
2030年くらいまでの中期経営目標も立ててるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:24:01返信する>>1035
結局そういうやり取りが窮屈で辞めたサメが個人になってもそれに縛られてるのは皮肉な話だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:24:36返信する>>1032
飯食ってたら俺の偽物わいてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:27:14返信する>>1038
まあ言うてもそこはやっぱり個人勢よ
企業と違って完全無視でも問題ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:27:18返信する>>1038
金を貰う以上は義務がついて回るからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:31:19返信するメン限とかライブとかグッズとかにお金出してるのってぶっちゃけコンテンツに金払ってるだけだから当たり前のことなんよな
やっぱり何の意味もない金を貢ぐくらいでないと本物のファンとは言えないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:34:22返信する>>1037
商標登録すらロクにして無いのに… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:42:13返信する>>1042
スパチャですら配信への返礼なんだから意味のない貢ぎなんてそもそも可能なんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:44:26返信する>>1044
スパチャはそもそもYouTubeにあるコメントの色付け機能定期
色がついてる時点で既に対価は貰ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:46:47返信する>>1027
ぺこらはそれに加え、企画書類などの提出期限守らなかったりもあるからな。それで企画通らず突然「企画が通らないぺこ~!!😭😭😭」て配信で号泣し出すゲェジムーヴもし出すしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:47:16返信する>>1044
まあギフトだろうな、ホロはギフト投げまくったりするし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:48:50返信するロフマオ デビューした直後に商標申請、翌年登録
クロノワ 去年夏まで放置
これマジでなんでなん?
意味不明すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:48:57返信する>>1046
ドラゴンマイクラもかなり申請から時間かかったそうだし、許可でねえってのは結構あんだから関係ないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:49:12返信する>>1037
「にじさんじ」生んだ田角陸って何者?事業の失敗も、VTuberで逆転!|ANYCOLOR
careerhack.en-japan.com/report/detail/971
この先、バーチャルYouTuberもいつまで伸び続けるかわからないですよね。ただ、それでいいと思ってるんです。次に「来る」と思った領域があったら、そこにどんどん張っていく。なんせ僕は短期集中タイプなので(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:50:12返信する>>1043
カバーが律儀なだけなんや
エニカラというか、ホロ以外の箱はどこもマジで登録してないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:50:31返信するホロのゲーム案件の炎上これで何回目だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:50:36返信する>>1046
そんな話はあったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:51:18返信する>>1050
にじだからって批判する気はないんだが発言が成金の発想すぎるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:51:20返信する>>1051
商標で仕事してるようなもんなのにそれはそれでどうなんだろうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:51:55返信する>>1046
誰の話の改変だそれ?
ぺこみこはむしろ他のメンバーと違ってちゃんと企画通る側って言われてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:53:12返信する>>1053
存在しない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:54:11返信する>>1055
通ってしまうこともあるけど基本そういう名称のなにかを扱ってないと通らんし無差別にできるってわけでもないからまあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:55:39返信する>>1052
何の話だよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:55:51返信する>>1058
まあ中小の箱で登録してないのは分かるが
にじやぶいすぽレベルでもまるで登録されてないのはね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:56:54返信する>>1056
恐らく4、5年も前の話かと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:56:58返信する>>1059
クロニーの中の人がゲームのCVを理不尽に降板させられて
ゲーム会社が叩かれてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:56:59返信する>>1059
クロニーの件やろ
クロニーが仕事失ったのではなく中の人個人の話だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:59:14返信するさて、推しの配信でも見てくるか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:59:44返信する>>1056
「企画通らないぺこ~😭」号泣配信案件は、ぺこらデビューして割りとすぐの初期の頃だから知らない人達もいるのか。ここでも記事になってたと思うけど。
ちなみにぺこら曰く「和解した」らしいねw
和解って・・ちゃんと提出期限守れば良いだけの話なんだけどね☺️ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:00:34返信する韓国ってほんと掘るのと重箱の隅をつつくの好きだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:00:44返信する今日のみこちはルイのチャンネルでスバルは同時視聴か
デイリーはぺこマリ次第か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:00:52返信する>>1062
>>1063
だったらホロ関係ないやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:01:11返信する>>1052
きゃんせるかるちゃあ?とやらに乗せられるゲーム会社に言ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:01:34返信するろあは通院でますます配信遠のくみたいだし
個人勢になっても大変やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:01:58返信する>>1066
勘違いで執拗に叩くとか中国とよく似てるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:02:19返信する>>1068
そうだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:02:22返信する>>1070
にじの金魚坂ロアちゃんのことでは無いのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:02:52返信する>>1069
流石にゲーム会社側が悪手すぎるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:03:06返信する>>1069
向こうじゃ何十年も前の発言が原因で仕事クビが普通だからガチで洒落にならん事態になってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:03:41返信する>>1070
ホロで休止して辞めたのもメンタル面の問題があったからだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:04:19返信する>>1067
にじ側は何かデイリー候補あるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:04:28返信するまたまた大手外食とコラボか すげーな
//
常MOS×いきなり!ステーキ
コラボ情報解禁📢
\\
6/1(月)より、全国のいきなりステーキ店舗にてコラボキャンペーンが開催✨
装飾店舗では、本コラボ描き下ろしのイラストを使用したグッズや特別なラッピングも🎶
ぜひお見逃しなく! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:04:29返信する>>1048
社内の… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:05:05返信する個人Vで同接数百出してるの見てると個人のほうが儲かるのではって思うけど所属してる下層ライバーって個人化しても収益化までが難しくて早々出来ないんだろうなって気づいたわ
ホロスタもそうだわなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:06:13返信する>>1078
いきなりステーキか、常日頃「値段がな~🤪」てダマシダマシ遣り過ごしてたが、これを機に初来店してみるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:07:37返信する>>1065
気になって「ぺこら」「号泣」で検索掛けたら、ここでも2021年の記事がヒットしたけど、今と違って米欄300※ぐらいしか無くて驚いたw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:07:40返信する>>1079
派閥というか社員のファン同士でバチバチしてそうだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:08:29返信する>>1080
大手から個人勢に転生しても結局承認欲求が抑えられなくなるのは明白だからな
絶対配信だけじゃ満足出来なくなるのが目に見えてる
リジェクトに転生したホロアナでさえ活動目標ソロライブやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:08:42返信する>>1082
最近はコピペと煽りbotでコメント稼いでるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:10:11返信する>>1083
エニカラ社員の半数は女性らしいし
社員のファンも多そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:11:32返信する葛葉には相方いるし
叶単独で売ろうとイロイロ画策したけどうまくいかず…
しかたなくクロノワを登録した
のかもしれないねまあ俺の妄想だけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:12:54返信する+G問題とか有ったなぁwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:14:24返信する>>1087
葛葉は葛葉ライドウとかいるしその単語登録は多分難しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:15:36返信する>>1089
えるふのえるとか普通に商標登録されてるし
手続き頑張ればいけると思うけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:17:29返信する>>1089
命名する時にちゃんと姓名を付けるのってそういう面もあるからなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:18:24返信するグループ売りし始めた頃から取るようになってる気がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:18:29返信する>>1090
吸血鬼の葛葉とかなら行けるかもしれんがね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:19:29返信する>>1091
そういやホロはロボ子さんとあずきち以外皆姓あるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:19:49返信するホロにいたらできなかったろうなあ🥲
x.com/yubarirei/status/2052569172199280757 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:20:15返信する>>1093
葛葉はちゃんと名前あっただろ長くて忘れたけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:20:52返信する>>1094
だからロボ子はさんまでが正式な名前でアズキは大文字小文字が独特 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:22:21返信する>>1095
そういうのはにじ元ユーゴのワールドツアー並みのじゃないとインパクトないよ🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:24:08返信するマサキがいくら暴れようと
裁判までにあいつの行動が身を結ぶことはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:24:58返信する>>1097
ときのそらとか一回申請拒絶されてやり直ししたみたいだし
手続き地味に大変そうなんだよな エニカラ法務部そういう仕事もやって無さそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:26:05返信する>>1099
あんな小物に登録者を3万~4万ぐらい減らされた時点で負けだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:26:49返信する>>1095
そりゃスタッフだったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:28:59返信する親のクレカ勝手に使う事案が増えそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:30:29返信する>>1101
それならタツキ1人で登録者全体で300万人減らされたにじさんじはどうなんねんや? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:30:52返信する>>1080
そもそもやってる事が違いすぎるんよ個人Vでゲーム配信だけで食っていきたいならそれでいいが
個人勢でグッズ出したりオリ曲出したりイベントしたりソロライブとかどうやっても金が足らん
そもそも個人では箱を抑えるのも断られる場合があると天開談 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:33:01返信する>>1095
スタッフ名義のカレー出したいか?りっくんじゃあるまいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:33:27返信する>>1104
そりゃ大敗北だろ
下を見ても意味がないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:34:56返信する>>1106
りっくんのぱぺぬいは売りきれるくらい人気だぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:35:42返信する>>1107
みこの上とか数えるほどしかいないのにどう比べろと?
もう3年近く登録増えずに減ってるサロメとでも比べるんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:37:25返信する>>1108
缶バッチ余ってるから評価損の在庫管理出来てよかったやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:37:32返信するホロが叩かれるとにじが既に超えてるの多過ぎなんだよ
やめなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:37:58返信する>>1107
それだったら勝ちとか負けとかないやん
てかマサキによる被害が原因で減ったならマサキの負けじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:38:36返信するむしろ40超えてVチューバーなんか見てる奴がヤバいって現れてるよな
その通りだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:39:12返信する>>1109
いやマサキに酷い被害を受けた事実は受け止めるしかないやろってこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:40:56返信する>>1113
メイン視聴者層が40~60のかなえ先生を舐めるなよ?しかも女視聴者が55%だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:41:30返信する>>1113
まあその層はVtuber見てなくても元々ヤバい層だから無問題よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:41:48返信する>>1115
うーんこの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:42:16返信する>>1115
半々でワロたw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:42:30返信する本名と住所晒されて海外裁判控えたヤマシタマサキが勝ちとは?人生に敗北してますやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:42:55返信する>>1101
-16万のにじのこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:44:48返信するリスナーからすると配信前から数字出そうな配信が分かるけど
最近のAIはそういう予測できるものなのかね
そういう予測サイトあったらガイガイが捗りそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:45:39返信する>>1120
それはbotが死んだだけだから関係無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:46:24返信する>>1119
敗北者から被害受けた時点で負けやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:47:26返信する>>1123
むしろみこに手を出さなければマサキは存命してたやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:47:48返信する>>1115
コレコレも女人気って言うけど年齢層はそれぐらいなのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:49:51返信する>>1124
みこにというか
あいつが勝手に異議申し立てして個人情報教えてくれたんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:50:19返信する>>1124
ホロに手を出さなければ鳴神と肩を並べる程度で済んだのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:50:28返信する>>1056
めっちゃ初期の話。ぺこらが自分が企画しても通らない、他の人は通ってるのにって不満もらしてたけど、その後他の通ってる人のやり方見て、みこの企画書の書き方とかを真似てだしたら通るようになった、という話
まだぺこみこがあった頃だから相当古い話だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:51:06返信する>>1126
盛大な自爆だったな真のマヌケとはマサキの事だったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:51:08返信する朝活の格付け
まつり 同接6,189 高評価4,751 チャット1,556 メンバー263人
すず菜 同接5,754 高評価1,521 チャット1,055 メンバー307人
ルソルソ同接4,651 高評価2,273 チャット809 メンバー314人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:51:31返信するマサキ‥
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:52:21返信する>>1130
こう見るとルンルンは同接の高評価が🌈にしてはマトモだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:52:39返信する>>1128
ニコ生に号泣メン限全編が流出した時の事じゃね?あれ以降ぺこらは変わったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:52:40返信する>>1125
ゴシップ人気ならそんなもんじゃない?
ゴシップ紙の購買層もたしか40代以上がメインボリューム層よ
一応女性が30代後半、男性が40代から増えだすって違いはあるらしいが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:53:32返信する>>1130
まつり頑張ってるからか最近朝活の数字はそこそこ出るようになってるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:54:16返信するまつリスはメンギフ配ってやれよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:55:10返信する>>1132
キャラとしては当たってるからな
偶然だろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:56:04返信する>>1136
メンバーになったらチャットするってわけでもないし関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:56:18返信する>>1133
今はビリビリとかに色々上がってるらしいな
無法地帯 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:57:37返信する>>1138
でもそれは他も同条件だからな
もちろん正確には分からんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:57:40返信するソロライブだけなら小さな箱で実現できてもでかい箱となると難しいな
まちゅりはそこが目標でユニコーン育成に舵を切ったけどいけるんかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:59:14返信する>>1138
それでも底上げにはなるやろ
高評価はこんなに高いんやから評価されてるってことやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:59:29返信する>>1128
だからそのぺこら企画が通らない主な原因が、「企画書提出期限を守らない」だったってだけの話。だから、ぺこら曰く「(運営とは)和解した😆」らしいしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:59:29返信する>>1130
まつりがどんな方向性の配信してるのかよく知らないんだよな
何か配信時間が短いイメージはある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:00:05返信する>>1143
単芝はやめたほうがええで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:01:00返信する>>1139
そのお陰って言い方も変だがわがままな110がなりを潜めて今のスタイルだし何が配信者に影響するかわからんもんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:02:17返信する>>1141
🦄よりはオールラウンダー的に前に出て企画通しまくる方が良さそうな気はするけどスバル枠に今から入り込むのも難しいのかな?
どこにでも出てるのスバルだけやし2番手になる人は今いなくない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:02:38返信する>>1141
実力次第としか
ユニコーンって言っても本当に処女厨というよりは
単に男の配信者に興味無いって層が大半なんだと思うんだよね
だから魂で既婚バレとかしてても配信に男が出ないなら問題ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:04:32返信するねねにメン限でネガ配信はするなってぺこらが言ってたが実体験やろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:04:39返信する>>1146
みこち絡み以外は妙に優しいらしいからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:05:12返信する>>1148
あずきちがそういう意味ではプロだな
未だにじわじわ伸びてるの強いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:05:25返信する>>1148
実際のユニコーンはごく少数だろうけどいわゆるコーン(配信上での男性との絡みとかが嫌なだけ)はそこそこいるだろうな
過激はになると女性Vだろうがコラボ自体が興味ねえみたいなのいるし
そもそもホロメンは男性Vやストリーマーこそ基本NGでも番組やらなんやらで男性と絡むことは割とあるしNGじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:05:30返信する>>1149
結局大多数が求めているのは楽しい配信だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:05:41返信する>>1147
元々企画屋担当なんじゃなかったっけ
後輩がやるようになったから一歩引いてるのか知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:06:23返信する>>1148
まつりの問題点は男が避ける口調と飽き性だと思うんよな
女にファンが多いかと言われると少ない側の人だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:06:38返信する>>1151
色んな面子と絡みにいって認知度上がった結果だいぶ強くなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:08:32返信する>>1150
結局あのクリスマス配信以降で地雷踏んだんじゃね?マリンも絶縁される手前だったらしいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:08:54返信する>>1147
スバル枠って別に積極的に参加すればなれるって訳じゃないからな
積極的に企画とかやってるこよりでもイマイチ伸び悩んでるし
結局本人の実力が伴わないとね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:09:40返信する>>1152
男を見る男視聴者も女が入るとおもんないねんって層がいるしな
最近の葛葉釈迦にかるびを混ぜたがるイベント運営とか配信ニワカなんだろうなと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:10:24返信する>>1155
男が避ける口調ってのは分からんが飽きっぽくて配信時間が短いのは厳しいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:11:13返信する>>1157
マリンもみこちも地雷踏むタイプだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:13:43返信する>>1143
企画書が通らないのは期限じゃなくて書き方の問題だろ
ししろんだって似たようなこと言ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:14:03返信する>>1160
弄りがきつくて笑ってごまかしてフォローしない女って男は避けるぞ?女もだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:14:32返信するまつりの売りって何なん?
売れてるメンバーはパッと思いつくんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:16:16返信する>>1163
>>弄りがきつくて笑ってごまかしてフォローしない
これを言わないから何のことか分からんかったんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:16:30返信する>>1164
なんとなくエロい
あと下品なギャグとかもだけどそっちは今は抑えてる感じはある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:17:19返信する>>1162
ぺこみこもぼたんも今は企画屋側だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:18:18返信する>>1165
言葉足らずですまんね まちゅはにじでも厳しいんじゃねーかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:18:58返信する>>1166
エロ枠は飽和してる上にビジュがエッチというよりはニッチなのが痛いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:19:18返信する一方にじの企画屋は運営とグウェル
そら勝てんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:19:51返信する>>1164
売りかどうかはともかく万能タイプではある、ライブのダンスとかも二時間でばっと覚えてしまえるぐらいのスキルあるし(スバルが驚いてた)ただそんなタイプだから指先まで意識するとかそういう繊細さは出来ないらしいが
凄いことではあるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:20:08返信する>>1170
グウェルもう居ないやん?今は運営と緑やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:20:35返信する>>1168
そう言われるとホロよりもにじっぽいタイプな気がするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:21:18返信する>>1171
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:21:47返信する>>1164
まつりってホロの郡道枠だし売りといわれてもなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:22:08返信する>>1171
上手く行ってない万能タイプは中途半端ってことだからな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:22:59返信する>>173
にじで売れる女のお手本が奇行系以外だと星川ってだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:25:24返信する>>1176
まあ同期にフブキという万能タイプの上位種がいるしな
後輩の2期にもスバルという変異種いるし
3期にも異形が二人ほどいる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:26:15返信する>>1177
結局星川が売れてるのもホロみたいだって感じだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:27:42返信する>>1178
すげー売れてるって感じじゃないけどニッチな層には人気があると言うか
スパチャなんかは結構投げられてる今で言うリオナみたいな感じか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:28:13返信する>>1164
コメント返信とかのキレの良さは割と売りだと思う。まつりの赤スパ祭りが成立してるのってなんだかんだまつりのコメント返信の面白さによるものだし。
あとは箱企画だとアキロゼに次いで企画慣れしてる部分が光る。IGLもできるし裏方もできて、協力ゲーでも対戦ゲーでもサポートとしてかなり優秀。去年のRUSTPVPではAZKiチームの実質現場指揮官としてデバイス面子うまく指導してた
まあ配信歴&アイドル歴長いだけあって配信も歌ダンスとかも企画もそれなりに上手いよ。
ただ一流ではない。三国志や信長の野望でいうALL60~70くらいの器用貧乏と万能の間くらいな感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:28:59返信する>>1178
新人の千速とか数字自体はそこまで強くないけど車って独自路線を持ってるし
何かしらに特化した方が良いんだろうけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:31:03返信する>>1181
箱ゲーでいて欲しい人材ではあるんだよね
ただ主役にはならないというか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:31:59返信する>>1182
独自路線なんて急に湧いてくるもんではないのよ機会とタイミングや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:32:05返信する>>1182
特化は強い時はあるけど広がりと言うか伸びが悪くなるから他の分野に挑戦する必要は出てきそうだけどな
ヴィヴィなんて最初はメイク担当とか言ってやってたけど気がついたらなんかゲーム魔人になってたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:33:27返信する>>1183
普通にゲームは上手いからな
ホロの箱ゲーだとバランスブレイカーになりうるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:34:12返信する>>1182
その代わり箱企画とかにいると(主にホロメンが)助かるけどな
意外なとこだとクラフトゲーの建築はかなり上手い
マイクラだと設計図とか参照なしでギミックありの家をちゃちゃっと作ってたりする(マイクラ新ホロ鯖のマリンの家やみこの溶岩ハウスはまつり製) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:36:01返信する>>1186
FPSだとぼたんの次くらいには強いからなあ
知識面ならアキロゼなんだがプレイヤースキルはまつりの方が高いんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:36:41返信するまず飽き症を何とかしないとなぁ後輩と付き合うのもよく音沙汰無しになるし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:37:56返信する実際のホロリスの集合写真と乖離してる気がするが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:38:26返信するまつりの良い所は挙がるけどやっぱ散らばってるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:39:47返信する>>1190
オッサンがインパクトあるだけで若いのも結構多いで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:40:36返信する>>1189
飽き性もだが、妙な気遣い癖もな
人気ない人には積極的に近づくけど、相手が人気でると遠慮するようになるんよな
まあXでの言動とかみてると遠慮というより推し活オタクムーブ(推しはノータッチで観察したい)に切り替わってるようにも見えるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:40:45返信するそんなことよりリーカーいつ処分するの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:40:47返信する>>1190
別に間違ってはないだろ
若い層はライトな感じでイベントまでは積極的に行かないってだけ
イベントに遠征するのもお金かかるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:41:36返信する>>1189
姫とか姫とか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:43:35返信する>>1191
良くいえばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏だからな
何でも卒なくこなすから逆に記憶に残りにくいし、ホロの箱ゲーではスキル差考えて裏方回ることが多いからやっぱり目立たない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:44:05返信する飽き症と言ってもな
ホロ以外はもうずっとヴァロエペLOL一生やってる奴らばっかじゃん
飽きろよお前らは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:46:46返信すると言うかカリオペ16日にパトレーバーの曲リリースする
そのくらいに戻ってくるって言ってるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:46:52返信する>>1194
VPN使ってるらしいから特定出来次第やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:47:24返信する>>1197
どっちかと言うと貢ぎ癖が出ると言うかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:47:28返信するにじフェス、流石に全チケット売り切れてリセールのみになってたわ
fes.nijisanji.jp/2026/ticket/ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:49:31返信する芸歴は長いから何だかんだ皆まつりについて話すことはあるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:50:08返信する>>1202
本当に売り切れたなら関係者はほっとしてるだろうけど
もう来週だから切り上げたようにしか見えないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:51:54返信する>>1203
印象強いのは赤スパに殴られ続けるエペガチャ配信位かな?
ふぇすてぃばルーナとかぺこみこより触れられんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:54:45返信するボルタクめちゃつえールンルンと当たり新人を引けた上にすぺしゃーれまで伸びてきた
【朝活】おはすず5月8日(金)#523【七瀬すず菜/にじさんじ】
5,754
【おねだり解禁】どんな願いも聞いちゃう・・・?わがままボイス本日発売!【昼ホロ/花園さやか】
5,029 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:56:34返信する>>1202
タイミング的に売り切れ演出したようにしか見えなくて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:58:19返信する>>1204
タイミングが良すぎるしな 終了しましたって文言だけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:58:33返信する>>1199
草
無期限休止とは何だったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:01:46返信する>>1209
割といつもの事じゃね?言い方は大げさで結果はお察しなの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:02:41返信する昨日までスペシャルステージ、アトラクション付き、一般全部売れ残りだったのに
突然全て販売終了とかおかしすぎ草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:02:50返信する>>1209
無期限なのは運営との話し合いがどれくらいかかるかわからんかったからじゃね?
結構早いこと帰ってきたって事は運営とうまく折り合いがついたって事じゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:03:33返信する>>1211
販売期間が過ぎただけだったら笑うけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:05:23返信する>>1211
会場の中が予定より狭くなってそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:05:54返信する>>1211
そういえばガラガラバレしてた去年?のにじフェスも一応チケ完売扱いじゃなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:07:18返信するそもそも去年より規模が縮小したのに売れ残ってた時点で……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:07:32返信する>>1209
3月辺りにじENの無期限休止するって言ってた奴も2~3日で普通に配信してたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:08:37返信する去年もさくゆいステージも客席撮影でバレてるし(スタッフの誘導ガバって事になってる)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:09:25返信するチケット完売したことにすれば一応決算に数字織り込める・・・なりすましすら手に入れられる関係者チケット・・・・・あっ😨
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:17:48返信するなんかホロが余りにも順風満帆すぎて逆につまらん😲
地盤が盤石すぎてあと10年はあんま変わらなそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:20:50返信する>>1220
まあ実際はそこまで安定ってわけでもないだろうけどな
アイドル部だってたった1人にあそこまでなったわけだし
商材が人である限り何があるかわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:21:00返信する>>1220
それはそう
もう少し切磋琢磨してほしいがにじが弱すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:29:47返信する>>1220
何というかにじには華がないというかスターが居ないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:31:17返信するなあにいざとなったら二人目のサロメをデビューさせればいい
それがにじの底力よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:36:20返信する>>1224
なんでサロメが受けたのかわからないって言ってた気がするけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:36:25返信する>>1164
大喜利枠はラミィと言われそうだけどまつりもすごい
ガチャ祭りはマジでチャット欄とのプロレスのお手本として
他所の事務所でも参考にするべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:39:19返信するまちゅは何でもできる器用貧乏
ナニか役割与えたらしっかりこなせる
後輩とモンハンしてるとめっちゃ先輩ムーブでカッコいい
ただ役割無しのガヤ要員にしてると下ネタ大王になるから注意 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:40:09返信する>>1
いつのまにかにじさんじを見るようになってたわ。町田ちま最高だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:41:11返信する祭りと言えば新人V発掘でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:41:37返信する>>1228
わざわざ1につけるレスがそれか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:42:18返信する>>1229
面白い試みだけどそんなに数字出てないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:43:31返信する>>1225
登録者数を盛ったらしい奴が即日BANされたって話が流れてきたから
もう人気者を作るのは無理なのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:44:45返信する>>1220
エニカラが株主に献上した300億を投資とライバーの報酬に充てていたら
今頃ホロを圧倒できていたかもしれないのになあ
にじには数の暴力という武器があるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:45:03返信するメイン層は40〜50代だろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:50:06返信する>>1234
もう40代も逃げてるだろ
ホロのメインは平均60代のナマポハッタッショチー牛だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:52:00返信する>>1235
なお現実は記事の通り - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:55:29返信する>>1235
ライブ映像とかホロ豚の自撮りみても歯がぬけてハゲたよぼよぼの爺さんしかいないもんな
平均60代どころか7080でも驚かない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:56:22返信する>>1236
夢と現実の区別もつかなくなったのか
ホロはホロ豚に精神汚染されて箱ごと夢の中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:58:25返信するホロ
Best Of Hololive Moms REACTION
youtube.com/watch?v=J3A2ZHm5TMw
にじ
おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)
youtu.be/KRYrmi7FcUM?t=946 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:58:56返信するにじホロを比べた時に個々の強さではホロが圧倒的なイメージあるんだよな
同接はみこち、登録者数はマリン、歌は星街って感じで
Vtuberの顔的存在としてはぺこら辺りのイメージが強い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:59:51返信する>>1237
前に聞いた時は100歳だったけど随分と若返ったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:59:56返信する>>1237
イケメントリオ
youtube.com/watch?v=ugEOacx8Fs4 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:01:32返信する>>1237
7080に受けるホロライブって化物コンテンツ過ぎるだろ
リオンに案件投げた笑点がバカみたいじゃんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:03:26返信する>>1235
NHKがこんな企画するくらいだしな
スピンオフSP!じいちゃんばあちゃんの推し活100年ラヂオ
nhk.jp/p/vr-radio/rs/6N87LJL8ZM/episode/re/XK6MR4RG88/
NHKはホロライブのファン層のことをとてもよく理解してるにぇw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:04:25返信する>>1240
なお実際はココナラとフィリピンとインドとアフガンの数字なので
ホロの数字は100で割ったら適性とYoutubeでは言われているね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:05:30返信する>>1240
道雪は剣持、トークは委員長、歌は町田ちま
ホロライブは買える数字が強いだけで質じゃ遠く及ばないんですよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:07:09返信する>>1246
全部ホロに負けてる人例に出すのギャグかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:07:51返信する>>1182
千速はいろいろとニッチ分野で可愛がられてる印象
これとかもそのうち案件繋がりそうな気がする
x.com/argofile_hobby/status/2052274341535232070 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:08:18返信する>>1246
どういう誤変換だよ>道雪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:10:03返信する>>1240
そいつら才能でにじの新人よりおもんないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:10:19返信する>>1246
同接の質ってなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:10:53返信する>>1250
ホロは才能あるから面白いんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:11:05返信する>>1245
なぜ割るのか…
キチガイ算やめてもろてw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:11:34返信する>>1247
ネタに決まってるだろうがい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:11:56返信する>>1238
この記事のタイトルなーんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:12:53返信する>>1245
何故か急に数字が落ちたにじに流れ弾行ってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:13:20返信する>>1246
株につぎ込むより数字と案件買えって怒った方がいいんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:14:41返信する>>1255
やらおんのタイトルは冷笑煽りって相場が決まってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:15:38返信する>>1209
無期限休止って期限決めてないだけだから仮に翌日復帰しても何の問題ないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:16:07返信する>>1251
そりゃ高評価数でしょ
同時接続に対しての高評価数
まあにじさんじが圧倒的に低いけどね
葛葉とか「打率1割」とかひそひそ言われてるしwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:17:19返信する昨日のわため雑談
メンシとメンギフ合わせて200人超えてます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:17:26返信するホロ豚はネットでにじリスに擬態して暴れてるように擬態が嗜みやからな🤭
ホロライブが嘘をついてるんじゃなく、元となるデータが間違えてるんや🫵😎
Youtubeの登録で自称10代を名乗る60代ホロ豚たちが多いだけやな😅
こういうところからも普段からホロ豚が擬態していろいろやってるのバレるのおもろいやろ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:17:52返信する>>1258
それは、そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:17:55返信するそもそもVの新規客のほとんどがホロに行きつくわけだからな
他は完全におこぼれもらってる状態や
男Vの人気はにじがほとんどだけど女の習性なのか一気に群がってそこからは横ばいもしくは徐々に減少って状態
他に人気の女性向けコンテンツが現れたらにじさんじは一気に傾くだろうな
ただでさえ前より弱ってるからなしかも特に何もしてないのにも関わらずだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:19:46返信する>>1249
道雪とは
立花道雪(戸次 鑑連)は戦国時代から安土桃山時代にかけての武将。豊後の戦国大名・大友氏の家臣。大友義鑑・大友義鎮の2代に仕えた大友家の宿将で、北九州各地を転戦し、その勇猛は諸国に知られて恐れられた。立花道雪(たちばな どうせつ)という名でも知られるが、実際には鑑連は立花姓を名乗っておらず、戸次鑑連または戸次道雪で通している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:20:43返信する>>1211
き、きっと最新のデータに更新してなかっただけだから…
席数露骨に間隔空いてても優しく見守ろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:21:05返信する>>1246
終ってるやんけwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:21:49返信するそもそもVの新規客のほとんどがにじさんじに行きつくわけだからな
他は完全におこぼれもらってる状態や
高齢者ハッタッショチーズ牛の人気はホロがほとんどだけどどんどんくたばってるのか一気に群がってそこからは横ばいもしくは徐々に減少って状態
もう数年もしたらホロライブは零細になってるだろうな
ただでさえ前より弱ってるからなしかも特に何もしてないのにも関わらずだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:22:00返信する>>1260
同接とは呼ばんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:22:12返信する>>1246
葛葉じゃなく剣持持ってくるのかー
バレバレやで
糞 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:23:04返信するまーたにじ豚が🌈の痴態をホロになすり付けてんのか
今日はどんな嫌なことがあったんだフェスチケ売り切れ発表じゃなくて販売終了発表だったのが気に入らんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:23:25返信する>>1268
ホロ
Best Of Hololive Moms REACTION
youtube.com/watch?v=J3A2ZHm5TMw
にじ
おやすみなさいハヤト兄ちゃん❤ (37歳・女性)
youtu.be/KRYrmi7FcUM?t=946 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:24:32返信するリゼロに嫉妬しアトリエにも嫉妬し超かぐやにも嫉妬し
子供部屋のホロライブゲェジ爺さんうるせぇよ
障害者のお前が喚いてもホロライブのきしょさはどうにもなんねーから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:24:32返信する>>1268
Vの新規客は虹には行かないよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:25:07返信する>>1274
お前みたいなチーチーとは対極のファンがいる
はじめしゃちょー(hajime)
hajimesyacho
にじさんじ始まってんじゃん!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:25:33返信する>>1272
またV型作業所のホロライブから出てきちゃったの?
誰も呼んでないから帰れよ作業所に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:25:36返信する>>1268
これリゼパイか
一瞬分からんかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:26:08返信するホロライブキッショ
一般人に関わるなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:26:39返信する>>1264
これ星街豚パイか
一瞬わからなかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:27:00返信する>>1273
youtube.com/shorts/-IBFmxeyVsc
またジェラシットしてるの?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:27:24返信する>>1276
実は一般人はB型作業所とか知らないから気を付けた方が良いぞ
俺も調べて知ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:28:03返信する>>1271
カリオペ復帰予告でホロEN煽り出来なくなった
にじフェスチケットが突然「販売終了」告知された
にじTCG担当のクリエイティブディレクターが未だに募集中
ホロカに続いてクロスタも好調と報道、にじTCGは最低あと1年ほったらかし
にじ東京ドームシティイベント中止で新たな評価損懸念
心あたりありすぎるんだよなあ... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:28:15返信するあれー?サンゴさんの消えない歌枠はどうなったのかなぁー?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:28:37返信する最近個人Vの「ホロの〇〇同時視聴」ちょいちょい見かけるようになったな
にじのフェスでもステージ同時視聴とか沢山立つんやろなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:29:02返信するハッタッショ星街チー牛おじさん「ホロライブは若者に人気!🤓」
男性に人気コンテンツランキング
1位ブルーアーカイブ 2位超かぐや姫! 3位 Re:ゼロから始める異世界生活
4位にじさんじ 5位勝利の女神:NIKKE 6位吉野ニコ 7位連邦生徒会長 8位ようこそ実力至上主義の教室へ 9位チェーンソーマン 10位銀狼(スターレイル)
ランキングに載ってもないです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:29:39返信する超かぐや姫とコラボしてるのがホロライブ
ニディガとコラボしてるのは‥‥……‥‥
ああああああああああああああ可期待書きたいか機体wwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:30:07返信するにじさんじ>>>ホロライブになってきたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:30:45返信する>>1286
超かぐやとコラボするのはにじさんじですよ!ホロライブ嫉妬で頭おかしくなっちゃったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:30:53返信する>>1287
ニディガとニジカって似ているね(・∀・)ニヤニヤ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:31:13返信するキアラまた来日したんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:31:46返信する>>1273
アトリエ配信の数字が出ないってスタッフに煽られて
魂の叫びしたにじライバーがいるって聞いたことあるけどそういう話? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:32:05返信するホロ豚ゲェジは「信者や作品が気持ち悪い」と批判されると、作品を支持する著名人をリストアップし、それを盾に反論しようとする傾向があるよな
そうした振る舞いってのは、いわゆる「ホーロッパ」作品への社会的スティグマからの逃避。自己価値を維持しようとする防衛本能の表れなんだよね
「自分たちの愛好するコンテンツが世間的に恥ずべきもの」という自覚があるからこそ、権威を借りて正当化しようとする。一種のステレオタイプな防衛反応と言える
もしコンテンツが真に誇れるものであれば、an・anの表紙にもなれるし、そもそもこうした虚勢を張る必要がない
非常に情けない心理ではあるが、その構造自体は極めてシンプル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:32:06返信する>>1288
x.com/hololivetv/status/2017523382712156482
🤖Netflix『#超かぐや姫!』🤖
公開記念特番に #ロボ子さん が出演🎉
作品の魅力にどっぷりハマったロボ子さんが
出演者の皆様と作品愛を語ります
ぜひお見逃しなく✩₊⁺⋆🌕⋆⁺₊✧ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:33:03返信する>>1287
今まで負けてたのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:33:12返信するここ数日ホロアンのコピペ文も以前と変わってる気がするが二代目マサキくんでも見つけてきたのか?初代はどうしたもう海の底か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:33:16返信する「ホロライブゲェジの拗らせたコンプレックス」?
そうだよなぁ
あんな恥ずかしい弱者コンテンツにハマってたらコンプレックスまみれよな…w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:33:21返信する>>1190
まとめがそういうのだけチョイスしてるだけで現地は若い方が多いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:34:15返信する>>1293
そいつホロじゃないぞ
数字がゴミだからホロリスがホロ扱いしてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:34:24返信する>>1296
剣持ソロ zepp横浜 キャパ1251 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:34:36返信する>>1271
学マスと開催日モロ被りしてるからな悲惨だわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:34:44返信する>>1293
だまれぇぇぇぇぇぇえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:35:17返信する>>1297
とりあえずこのネタで弄られるのがホロライブおじさんに効きまくってるのは分かったね
東京ホロライブショップ開店前でこの行列よ!!!⇒ みんな似たような身長でみんな黒wwww
ttp://yaraon-blog.com/archives/288200 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:35:32返信する>>1298
剣持ソロ zepp横浜 キャパ1251 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:35:59返信する>>1298
異世界からわざわざにじ豚が書き込んでら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:36:31返信する>>1298
死ねよお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:36:37返信する>>1291
ういは「数字が全てじゃないんだよ!」「何が楽しいかなんだよ!」
ういは「私の最近の配信なんて同接300ぐらいしかいないんですよ」
ういは「でもそれでも好きなゲームをやっている、この気持ちを分かってくれ」
ういは「スタッフさんとかにほんと言われるの」
ういは「『どうしてこんなに同接少ないのにアトリエの配信続けるんですか?』」
黛「え…言われたの?」
ういは「…え、違う!アイドル側の、スタッフさんに、運営さんではなく、言われたの」
ういは「好゛き゛な゛ゲームぐらいさせろよ゛ぉ゛ッッッ!!!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:36:39返信する>>1303
🤓8万人が全神経を耳に集中させた伝説のお風呂配信~ノエルと船長の入浴&覗くかなた~【 ホロライブ切り抜き / 宝鐘マリン / 白銀ノエル / 天音かなた 】
🤓【手描き】お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた【こまいぬ/切り抜き/Hololive】
🤓【#ゆるだら3D桃鉄】3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速【2026.03.20/ホロライブ切り抜き】
🤓【Twitterスペース】おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw【ホロライブ切り抜き/さくらみこ】 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:37:05返信する>>1288
これはどういう方向に持って行きたいのか分からんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:37:19返信する>>1307
剣持ソロ zepp横浜 キャパ1251 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:37:43返信する>>1304
異世界のにじはみんな辞める人を惜しんで地縛霊化してるんだろうな
間違っても辞めたのは雑魚しかいないからセーフなんて言うほど人の心失ってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:37:46返信するやっぱ剣持リスナーじゃんwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:37:53返信する>>1306
可哀想 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:38:35返信する>>1295
コピペを軽く検索にぶちこんだらやらおんの新記事に似たようなコメント多数あったわw
【朗報】超かぐや姫「anan」で表紙になるww 社会現象作品しか表紙になれないやつ!
yaraon-blog.com/archives/298631
ここでリゼロに対して言われたのをホロに置き換えてこっちに投下してるっぽいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:38:55返信する>>1302
ソースはまとめ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:39:12返信する>>1309
消せ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:39:43返信する急に雑なにじ豚湧き出したな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:39:45返信するにじさんじ→an・an
ホロライブ→チーチー
この差よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:40:36返信するナマポホロライブチーズおじさん
「クランチロールリゼロみたいな不人気圏外アニメより超かぐや独占配信したい…」
いやお前病院行った方がいいよ^^; - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:40:44返信する>>1312
魂の叫びってこういうのを言うんやろな
同接低いのになぜ○○続けるんですか?とか色々なライバーが言われてるんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:41:19返信する>>1315
剣持「成人女性に全く興味がない」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:41:41返信するバーチャルキャバクラだとか、キモさ無視しても、ホロライブみたいな人気もないホーロッパを「an・an」が表紙にするわけねーだろwwwwww
脳に鳥取砂丘の砂でも詰まってんのかハッタショおじさん
あ、誰も知らない。話題にならない。鳥取過疎コラボをネタにしても通じないか?ギャハハハハハハハ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:41:42返信する>>1317
上は乱交パーティーでもしてんの?
キッショ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:42:32返信する>>1309
すいせいの1stも数千の箱だから伸びしろ伸びしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:42:33返信するホロライブチーズのコンテンツじゃ知事に来てもらうなんて不可能だろうね^^
【ノンクレED】FUWAMOCO「めくるめくランデヴー」TVアニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う3rd season」
2.3万回視聴 3 週間前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:43:06返信する>>1313
草
何故an・anかと思ったらそういうことか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:43:31返信する>>1316
雑なにじ豚が湧く
↓
やたらブーメランを強要するからホロ豚が勝ち確ルートにする
↓
コピペホロ豚が現れる
↓
ループ
基本的にこいつらは無視でいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:44:49返信する>>1324
にじさんじって知事と何かしたことあるん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:44:54返信する🤓しょっぼ…
カバー 売上高 434億0100万円
KADOKAWA 売上高 2779億1500万円 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:45:40返信する>>1321
木村学
コメントを荒らす剣持大好き
imgur.com/a/dBcFTrM - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:46:25返信する>>1313
なんだリゼパイの地産地消かw
言われて悔しくて効いちゃったから改編コピペ作っちゃったかー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:46:28返信する――『タコピーの原罪』はどのように生まれましたか?
タイザン5:F田さんに「好きな題材で描いてみては?」と言われて、『ドラえもん』が好きなので「陰湿なドラえもんをやりたい」と思いついたことが最初です。さらにタイムリープものにしたら連載として続けられるのではと思いました。
F田:アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』の話もよくされていました。お好きな作品でしたよね。
タイザン5:現代人の主人公が異世界に行く、という異世界転移ものですが、タコピーは異星人が現代に来るという、逆バージョンのイメージでした。
ホロ豚星街パイゲエジ🤓「チィ・チィ!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:47:12返信する>>1325
ホロライブはan・anじゃなくてチィ・チィだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:47:13返信するリゼパイってYouTubeとかでは暴れてないんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:47:28返信する>>1319
つーか会社のプロモーションの責任が8割でしょ
毎週のようにやってる公式企画でちゃんと数字を配ればいいんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:47:31返信する>>1328
比較されるべき先が天下の角川とかカバーもデカくなったなー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:47:42返信する>>1327
家長の件で警察を動かしましたが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:48:28返信するにじさんじに噛み付き
超かぐやに噛み付き
格上に噛み付いて売名する底辺ホーロッパV型作業所信者60代ナマポハッタッショホロ豚ゲエジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:48:46返信する>>1324
釣りつまんねwww
youtube.com/watch?v=EO4AJWCncA0 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:48:47返信するにじガイババアジジイ効きまくりじゃんw
実際にじ信者なんて更年期な死に損ないしか居ないもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:49:24返信する>>1332
ルンルン「アン……アン……❤️」ギシギシバンパン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:49:42返信する>>1330
🤓自演カタカタカタ
🤓おまえらあんまリ虐めんなよ
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:50:22返信する任天堂も2025年8月の最高値から株価50%割ったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:50:53返信する>>1336
使える武器(商標権)を取得していないからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:50:55返信する>>1335
カバーの遥か格上企業であるカドカワのリゼロに噛み付き
フリーレンやぼざろといった人気アニメに妬みで噛み付き
格上に噛み付いて売名する底辺V型作業所信者ホーロッパガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:51:27返信する>>1340
ルンルン“も”???? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:51:50返信する>>1337
騒がしいゴキブリだな底辺V型作業所信者ホーロッパガイジは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:52:25返信する>>1344
リゼロはもう角川じゃなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:53:23返信する>>1346
コピペして自演とかリゼパイは芸は無いなw
ゲイのくせにw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:53:47返信するマルチポストバラされて顔真っ赤だねホーロッパ豚w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:53:56返信する>>1337
まあ現実は超かぐやとホロがコラボしてるんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:54:30返信する>>1348
お前一人で頑張ってんだ
うん知ってた
さすがにお前レベルのガイジはホロ豚でもそうはいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:54:54返信する>>1349
ホーロッパ豚ゲェジは自分が一人だからああやって現実逃避するしかねんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:55:24返信する>>1351
リゼパイ効いてる効いてるwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:55:36返信する>>1352
まさにホーロッパ人的な現実逃避だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:55:42返信する>>1351
にじ リオン
youtube.com/watch?v=qw56Q_Wrsp4
にじ 剣持
youtube.com/watch?v=dp5hixQgjiY
剣持が違うのわかる? Tsugunohi 2021 ゲームを閲覧 が表示されていない
ゲームの情報てYouTube による自動生成なわけよ
概要欄にゲームについて何も書いてないとつべのAI君でも探せないわけ
ゲーム利用するだけ利用して宣伝すらしてくれない。メーカー側はどう思うんだろうねえ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:56:06返信する>>1344
リゼロとフリーレンってどっちが上なん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:56:19返信する>>1345
レムと一緒に売りをしてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:56:26返信する>>1353
40代と50代の底辺チー牛200万集めた女vtuberの会社が減益&株価半減だからそう思ったのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:56:49返信する>>1341
リゼパイ自演を自白してて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:57:08返信する2月
2日剣持のゲーム配信に武漢肺炎が映り込む - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:57:12返信するコピペも自演もまともにできないリゼパイとか何ならできるんだ?クソすることだけか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:57:13返信するこれ売れたんかね
『色は匂えども』リリース記念グッズの
一部商品について追加販売が決定🥳
🎴御朱印帳
🎴ランダムチェキ風カード
本日17時より数量限定での販売📣
ぜひお見逃しなく! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:57:25返信するぺこらガイジ「跳んで跳んでラビット(ふふ~!)踊って踊ってハッピー(ふふ~!)」
ぺこらガイジ「やってみな アガッっちゃう!(ふわふわふわふわ)」
ぺこらガイジ「間違い(はい!)ないマジック(はい!)起こす天才(ぺこら!)」
ぺこらガイジ「昇天しちゃいさそう!!🤓」
ぺこらガイジ「Love it, Love it, LIVE!!(はッ!)」
ぺこらガイジ「ムホホ🤭チッギュァァア!🤓」バッチィイ!!(ボタン強打)
ぺこら「スン…」
ぺこらガイジ「チギュアアアアアアアアアアアアアアアアぺこらちゃんにスパチャするぼくのナマポ受給金がああああああああああ!🤓」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:58:09返信する剣持「剣持専用ゲーム」配信を行うも概要欄にゲーム情報記載せず
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:58:32返信する>>1354
ホーロッパって言ってる時点で自演がバレてるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:58:41返信する>>1245
コイツとかコピペ連投とか、どこで教育を受けてきたんだろうか
翻訳覚えたての大陸出身の黒孩子か?
解釈の違いとかじゃなくいきなりの謎理論展開で攻撃とか、にじフェス行ったらこんなん闊歩しとるんやろ?
幕張の市民は怖いやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:59:21返信する>>1363
リゼパイって普段こんなことしてるんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:00:08返信する>>1364
配信してやってるんだから別に良いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:00:18返信する名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:52:53返信する
名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:38:35返信する
>>1295
コピペを軽く検索にぶちこんだらやらおんの新記事に似たようなコメント多数あったわw
【朗報】超かぐや姫「anan」で表紙になるww 社会現象作品しか表紙になれないやつ!
yaraon-blog.com/archives/298631
ここでリゼロに対して言われたのをホロに置き換えてこっちに投下してるっぽいな
↑やっぱホロ豚がここ荒らしてんのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:00:53返信する>>1369
剣持力也を推す声
頭の回転の速さ、媚びない態度、知識が豊富で飽きないです。(50代・女性) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:00:57返信する>>1356
一緒に並べるとかフリーレンに対する冒涜 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:01:48返信する>>1367それも改変コピペ。元は
リゼロおぢ「俺を選べ!ベアトリス!🤓」♪強く I believe…believe in you ずっと♪
リゼロおぢ「こんなん絶対当たりやん🤓」♪一番の約束の言葉 痛いくらい 握って離さない♪
リゼロおぢ「おでに外に連れ出してほしいから!お前はいつも!扉の前に座ってたんじゃないちぎゅあ!🤓」
リゼロおぢ「ムホホ🤭チッギュァァア!🤓」バッチィイ!!(ボタン強打)
リゼロ2「スン…」
リゼロおぢ「チギュァァァアア!!おでのナマポ受給金がぁあ!あ"い"し"て"っそ"ヘ"ア"子"お"ぉぉ…😇」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:02:03返信する>>1366
にじフェスは謂わばベルセルクの蝕のようなもん
魑魅魍魎が集まった地獄の狂宴 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:02:34返信する>>1363
Hey Siri!
Grok
このチーズ専用ホーロッパが『an・an』の表紙になる方法は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:03:13返信する【お知らせ】
カバー株式会社が送るNEW PROJECT「mekPark」始動!
詳細は以下をご確認ください。
cover-corp.com/news/detail/c2…
x.com/cover_corp/status/2052644950635164144?s=46 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:03:16返信する>>1374
ホーロッパのようなチーズに優しい異世界でないと不可能でしょう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:03:37返信する過去6ヶ月株価 お前らのコンテンツヤバくね?
ソニー 3,114 -1,170(-27.31%)
任天堂 7,667 -5,753(-42.87%)
バンナム 3,637 -881(-19.50%)
スクエニ 2,478 -589(-19.20%)
オリエンタルランド 2,242 -853(-27.58%)
サンリオ 876 -326(-27.15%)
エニカラー 2,786 -3,664(-56.81%)
カバー 1,418 -490(-25.68%) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:04:36返信する結局どういう事?
ある日突然リゼロを馬鹿にされた!と思い込んでホロアンになったってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:05:25返信する>>1377
最初に任天堂に目が行って次にえにからで二度見したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:05:30返信する>>1378
元はXで大空スバル称賛ポストをリゼロのスバル称賛と勘違いして恥かいたのが始まりらしいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:06:08返信する>>1377
えにからヤバすぎwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:07:11返信する>>1371
お前のようなホロ豚障害者がそう言ってもなぁ
塩野 「リゼロ」は死に対しての緊迫感がすごいんですよ。すごく影響を受けました。俳優をやったり、お芝居をやったりしているからかもしれませんね。「リゼロ」はとにかく痛いし、苦しいし、つらいし、死にたくないというのがはっきりしています。死んでも甦れるのに、死にたくない、苦しいという感情がとてもリアルです。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:07:34返信する>>1378
ちぎゅあああああああああああああああw
ぼくのホロライブ記事をあらしゅなあああああああああああああw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:07:59返信する>>1380
自演会話キモいなホロ豚ホーロッパゲエジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:08:26返信する>>1374
ぺこらガイジおじさんのようなチーズに優しい異世界でないと不可能でしょう?
常闇トワ TVアニメ主題歌タイアップ決定🎉
TVアニメ『勇者パーティを追い出された器用貧乏』(kiyou_bimbou)
オープニングテーマ「シルべ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:08:29返信する>>1375
VTAとデバイスで初期にやってた事の間って感じだな
どうせホロライブとは別ですって言っても一緒でええやんになるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:09:01返信する日本企業買う奴おらんくなるのわかるわ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:09:13返信する>>1375
3人+1のグループを2組か
一定の成果が得られないとそこで終わりなのは割ときつめではあるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:09:35返信する>>1362
瞬殺だったとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:09:40返信する>>1383
あ、否定しないってことは事実なんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:10:28返信する>>1375
ついに来たか! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:10:50返信する>>1388
とはいえVTAと違ってちゃんと候補生は選ぶだろうし何とかなるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:10:58返信する>>1373
チーズ専用ホーロッパというのはこういうの
人気IPリゼロのように有名企業とのコラボができない
【ノンクレED】FUWAMOCO「めくるめくランデヴー」TVアニメ「自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う3rd season」
2.3万回視聴 3 週間前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:11:26返信する>>1377
今は確実に上がるAI関連株に資金注ぎ込みまくってるからとりあえずで入れてたエンタメ系は引き上げられてる感じかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:12:10返信する>>1392
問題はホロライブ本体と絡まないと流石に人気が出ない可能性が高いからどうなるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:12:58返信する>>1388
いうてこういうのってだらだらやらせてもホロスタの二の舞になりかねんしな
むしろ2年て区切りあったほうが本人らも必死になるだろうし、それで駄目でもノウハウとホロの下部組織所属した経歴もって転生できるからまあVTAやにじの底辺よりはVのキャリアには繋がるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:13:29返信する>>1393
カドカワなんだが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:13:39返信する>>1377
任天堂バブルも早く弾けたなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:14:21返信するリゼロ?あぁwスロもパチもオワコンになったクソコンテンツかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:14:44返信する>>1396
まあ2年縛りはホロスタの反省やろな
ちょうど契約期間満了の時期やろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:14:58返信するえ、自分の曲バックにホロ豚の姫のぺこーらの絵とかが出てくるの?
キモいしだせぇからやだ 笑
一端のアーティストからしたらそれはもう侮辱だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:15:49返信するキモオタ専用のホロライブが流行るわけねーだろ
なんつー妬みだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:16:05返信する風潮もなにも事実だろ
ホロライブ弱男ソング歌って流行る未来はねーんだわ
いい加減に目を覚ませ弱男 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:16:17返信する>>1373
チケット抽選にもなってないから、有罪にならない系の話通じないヤツが何人も来る可能性あるんやろ?
警備員さんも大変やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:16:22返信する>>1375
3人+ディレクター1人ってディレクターも一緒なのか派遣されるのかどっちなんや?
最長2年で2ユニットって今まで以上に狭き門にも思える
視聴率、同接、同人、ファン支持重視だからやっぱりゴリゴリアイドル路線なんやな
らでんみたいのは今後無理か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:16:30返信する人気アニメ主題歌をホロライブが?wwwwwwwwwwwww
ずーっと売り上げがやばいホロライブもそれで売れるといいが、100%そんなオファーがないのだけはわかる
ケツ振りキャバクラさんはない
世界陸上の選手だってチー牛みたいにぺこらとかの女生主のマネするような奴はいなかっただろ
そういうことや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:17:00返信するまあノイズだけがウケたホロライブみたいなのもあるからな
ロリ豚向け女生主にヘンタイビキニ着せてケツ並べてケツ振りダンスさせてたのはホロライブ大好きなキモオタにはウケるからやってるわけで
ttps://blog-imgs-163.fc2.com/y/a/r/yarakan/ICOUMLt_20250917145242.gif
ttps://blog-imgs-163.fc2.com/y/a/r/yarakan/jqRcgWX_20250917145241.gif
ttps://blog-imgs-163.fc2.com/y/a/r/yarakan/yJ8SiD3_20250917145242.gif - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:17:25返信するなんかコメント急に伸びたと思ったらいつものやつが来たかw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:17:26返信する>>1401
レムのガチアンチ葛葉【にじさんじ切り抜き】
youtube.com/shorts/62OvXlF8kCY?si=a84XjirbzbdEwPzj - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:17:26返信する>>1384
効いてて草
恥ずかしい過去掘り返されてキレちまったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:18:32返信する>>1405
むしろらでんはイレギュラーやろ?あの芸風は個人でやってたけど流行らんかったんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:19:38返信する60代ハッタッショナマポチビハゲチー牛ホロ豚の未来は自殺か刑務所🫵🤓
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:19:44返信するホロvtuber「うちの視聴者調べたら40代から50代が大半でした」
おたくのvtuberが年齢層バラしてますよ
機密漏洩で契約解除しちゃいますか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:19:48返信する>>1407
スカーレヨナグニの動画から必死に目をそらすにじ豚河童www
あの~
自動翻訳で見てるけど「膣」、「わたしの膣が」と表示されるんだけど?
youtu.be/ztOBzeY9mic?t=4715 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:20:29返信する信頼(運営審査) : ガイドライン遵守、誠実な活動姿勢、スキルの向上
熱量(活動データ):視聴数、同時接続数、二次創作(UGC)の盛り上がり
意思(ファン支持): ホロプラス等でのアンケート結果
特に「意思(ファン支持)」を審査の最大比重としており、皆様の「このユニットを、このタレントを見続けたい」という純粋な想いが合否を左右します。
再生数や同接よりもリスナーからの支持率を重視するってわかってるな
誰かさんはにじENが復調している根拠として再生時間を上げてたのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:20:56返信するリゼパイついに同じコピペをここと超かぐや記事にマルチポスト連投はじめるwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:21:52返信するみんなが流行りのファッションの話とかで盛り上がってる中、あのチー牛だけいつもクラスの隅で休み時間に1人でスマホ見てんな…。きっも。
↑これがきしょい女の絵が描かれたホロライブvtuberとかでYoutuberですらないものだったことを知った時の衝撃よ
たしかに何見てるかわからんフィルムしてたな
保護フィルムだと思ってたが、まさかキモい女の絵を隠してたとはね。チー牛に人気のぺこらでも見てたんかな?
そこも含めてチー牛はキモいわ
こんなきっしょい世界があったとはな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:21:57返信する>>1355
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:22:30返信する>>1384
効いてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:22:56返信すると言うか何に発狂してるんだ?
別ににじに何もないだろ
むしろチケット売り切れてよかったじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:23:20返信する>>1393
x.com/etrange_game/status/1968520873037779015?s=46
リゼロのキャラデザの人がホロを描いて、しかもゲームに出演して作品を知ってるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:25:39返信する>>1368
>>1355
概要欄にゲームについて記載するのそんなに大変なのか?
他のゲームでも概要欄に記載なしを指摘されてるのに… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:25:49返信する>>0
今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw【ホロライブ切り抜き/猫又おかゆ/戌神ころね/百鬼あやめ/角巻わため/AZKi/博衣こより/兎田ぺこら】
ttps://www.youtube.com/watch?v=5IKoPLOU3bE - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:26:09返信する>>1420
超かぐやの記事でリゼロ煽りされたのが悔しかったらしいよ
yaraon-blog.com/archives/298631
↑リゼパイコピペ元記事 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:26:34返信する>>1375
2月あたりに募集してたやつか
結局男はいなかったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:27:03返信する>>1424
リゼロじゃもう勝てないからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:27:28返信するすぺしゃりてフェスににじいないけど
ライバーさんってスト6あんまやってなかった感じ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:27:44返信する>>1421
x.com/etrange_game/status/1968520873037779015/quotes
そのせいでゲームがまったく売れてないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:28:24返信するホーロッパ信者って自分がキモいのわかってるからチー牛だの精子だのキモいワード出して自分のキモい立場守ろうとするよな
己の価値にもホロ豚のキモさにも一切関係ないのに…
何がそこまでホーロッパ民のコンプレックスを刺激するんだろうな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:29:11返信する>>1420
にじに何にもないなんて言うなよ可哀想だろ
ほら、アレだよアレ…なんだっけとりあえずアレだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:29:25返信する>>1423
まーホロライブは気持ちわりぃ弱男媚ノイズだらけだから
ご自慢の同接のランキングもリアルイベントで半減して以来一度もランクインしておらず圏外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:29:52返信する>>1428
売れてないソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:30:35返信する>>1424
リゼロと超かぐや姫の争いにホロが巻き込まれてるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:32:10返信する>>1432
イカリソース - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:33:15返信する>>1421
ほほほほほホーロッパとタイアップ!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かわいそう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:33:18返信する>>1431
リゼロしか知らんからVtuberに詳しくないのかもしれんが
同接落ちてランキングトップ取れなくなってるのはにじさんじなんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:33:29返信する>>1369
ホロライブの信者みたいなガイジに言っても通じないだろ
あたま青葉やぞそいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:34:29返信する>>1432
お前が売れてないと思い込めばそれがソースになるのだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:34:40返信する>>1429
ホロライブの信者みたいなガイジに言っても通じないだろ
あたま青葉やぞそいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:35:00返信する発狂するとゼロ打ちして最新コメに出るから分かりやすいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:35:19返信する>>1431
ホーロッパの信者みたいなガイジに言っても通じないだろ
あたま青葉やぞそいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:35:36返信する>>1437
やっぱりリゼパイて青葉なんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:36:22返信するまたホロ豚星街信者が暴れてたんか
懲りないなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:36:35返信する>>1439
自レスしとるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:37:16返信する>>1440
やり過ぎると管理人に消されるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:37:21返信する>>1437 >>1439 >>1441
やっぱりホロ豚星街ガイジて青葉なんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:38:15返信する>>1446
リゼパイ×すいアンてぇてぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:39:00返信する>>1420
売り切れじゃなくて販売終了報告なんだ・・・・これワンチャン売り切れてない・・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:40:26返信するぺこらおぢさんのコメ消されまくってて草
またアク禁になって戻ってきてんのかな
ほんとここしか居場所ないんだな可哀想 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:40:44返信する>>1447
夢のコラボやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:41:34返信する「ホロライブは違う」と必死に否定するハッタ ショおじさん(某ホロ信ぺこらおじさん 50代)もいるようだけど…
客観的なデータとぺこら 信者の日常的な言動を照らし合わせれば、もはや答え合わせは終わっているんだよな
専門家が多額の予算を投じて研究するまでもなく、端から見ればぺこらゲェジが「重症」なのは一目瞭然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:41:36返信する>>1448
あっ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:42:49返信する【手描き】お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた【こまいぬ/切り抜き/Hololive】
【#ゆるだら3D桃鉄】3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速【2026.03.20/ホロライブ切り抜き】
【Twitterスペース】おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw【ホロライブ切り抜き/さくらみこ】
今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw【ホロライブ切り抜き/猫又おかゆ/戌神ころね/百鬼あやめ/角巻わため/AZKi/博衣こより/兎田ぺこら】
THEハッタショ性欲ガイジ向け🫣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:43:05返信する>>1380
発端はスバルだったのに
何で星街とかぺこらとかに粘着してるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:44:12返信する>>1453
マジかよにじさんじ最低だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:46:01返信する>>362
【HoloCure】ホロキュアをさせろおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】
ホントだ
ホロ豚ってプリキュアおじさんも兼任してそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:46:01返信する>>1454
その二人がなんか琴線触れたんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:46:37返信する>>0にアンカすると何で最新に貼られるんだろうな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:47:15返信する>>1456
リゼパイってプリキュアも好きやったんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:48:13返信する>>1457
そう言えば2人とも髪色がレムと同じ水色やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:48:15返信する>>1452
そもそも3種類位未完売だったのが1週間前に示し会わせたように完売するって時点で怪しいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:48:53返信するメクパークについての反応
X → あまり注目されてない?応援コメが多め
ホロニート → 酷評
どうなるかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:50:17返信するメクパークの記事まだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:53:55返信するリグロス250万人ノルマの再来連呼してるやついるみたいだが
デビューした後でノルマ課すのとデビュー前から基準決めてるのとでは違うだろうと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:53:57返信する>>1454
当時一番叩かれてたのを見たとか、叩いてみたら別のホロアンに思いのほか褒めて貰えたとか
キチゲェのやる事なんてそんなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:55:40返信する>>1462
ホロメンと絡まないと多分伸びない
FGも先輩メンとの関係性が出来るまではかなり微妙だったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:55:58返信する剣持鎖国マリカ大会
imgur.com/bPpvStn
剣持ソロ zepp横浜 キャパ1251
剣持力也を推す声
頭の回転の速さ、媚びない態度、知識が豊富で飽きないです。(50代・女性)
レムのガチアンチ葛葉【にじさんじ切り抜き】
youtube.com/shorts/62OvXlF8kCY?si=a84XjirbzbdEwPzj - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:56:55返信する結局やってることって、誰かが考えたキャラデザインの延長線で人形遊びしてるだけなんだよな。
あの独特の「内輪ノリだけで成立してる空気」が、ネットキャバクラって揶揄される理由でもある。
キャラも設定も全部“ウケそう”で固めた感じが露骨すぎて、見てて安っぽい。
ゲーム配信にしたって、自前のコンテンツじゃなく既存IPの熱量を借りてるだけだし。
信者がそれを革命みたいに持ち上げてるのまで含めて、かなり出来の悪い茶番。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:57:26返信する他人の絵柄と設定を借りたガワ被って、閉鎖空間で寒い茶番やってるだけ。
そりゃ“ネットキャバクラ”って馬鹿にされるわ、中身じゃなく疑似恋愛営業しか売りがないんだから。
キャラも「こういうの好きなんだろ?」って雑に寄せ集めたテンプレ品ばっかで吐き気する。
ゲーム実況も結局は他人のゲームに乗っかってるだけで、自分らじゃ何一つ生み出してない。
それをありがたがって神コンテンツ扱いしてるの、控えめに言って地獄。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:57:26返信する>>1384
効いてて草www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:57:51返信する既存のアニメ文化やキャラクターデザインを流用して、限定的なコミュニティ空間で疑似的な熱狂を回しているだけに見える。
“ホーロッパ”のような揶揄が生まれるのも、双方向性を装った接客構造が透けて見えるからだろう。
キャラクター造形もマーケティング都合が前面に出すぎていて、結果として没個性的で安っぽい。
ゲーム配信にしても、自前で文化を作るというより既存コンテンツの人気に依存している側面が強い。
にもかかわらず、それを革新的エンタメとして消費している光景にはかなり白ける。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:58:08返信する他人の描いた美少女ガワ使って身内ノリしてるだけなのに、なんであんな崇拝されてんのかわからん。
そらネットキャバクラって言われるわ。中身より“構って感”が主軸やん。
キャラも全部「オタクこういうの好きでしょw」で組み立てたテンプレセット感エグいし。
配信内容もゲーム会社の資産にタダ乗りしてるだけ。
で、信者はそれを“才能”とか言って持ち上げる。地獄絵図すぎる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:58:17返信する>>1469
レムのガチアンチ葛葉【にじさんじ切り抜き】
youtube.com/shorts/62OvXlF8kCY?si=a84XjirbzbdEwPzj - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:59:21返信するでも同接や再生数よりリスナーのアンケが最重視されるって基準は面白いかも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:59:27返信する他人が作ったアニメ調のガワ借りて、狭い箱庭で延々と馴れ合いしてるだけ。
「バーチャルキャバクラ」なんて言われるのも、中身より雰囲気だけのネット接客業感が透けて見えるからだろ。
量産型のご都合キャラを並べ立ててるせいで、全体的にハリボテ臭がすごい。
ゲーム実況ですら、自分たちで何か生み出すより既存コンテンツに寄生して回してるだけ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:01:08返信する>>1470
草とwを併用すると芝警察が来るぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:02:40返信する結局超かぐや記事でぼろ負けしたから八つ当たりでホロ記事にいつものコピペ連投しだすリゼパイなのであった、まる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:02:57返信する>>1471
>>“ホーロッパ”のような揶揄が生まれるのも、双方向性を装った接客構造が透けて見えるからだろう。
ここ無理矢理ホーロッパって単語ぶち込んでるせいで意味分からんことになっとるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:03:37返信する>>1475
バーチャルキャバクラってにじライバーが必死に宣伝していたユメグラじゃんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:03:41返信する>>1477
リゼパイは何でそんなに無謀な勝負を挑んだんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:04:21返信する>>1479
そうだよ
だからにじさんじのこと言ってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:04:51返信する>>1480
リゼパイの頭の中は複雑怪奇なり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:04:53返信する>>1474
カバーサイドも生きてない数字の存在は把握してるだろうしな
それとリスナーと候補生が一体となって方針を決めてくみたいなのは新しい層の構築として挑戦的でどうなるか楽しみではある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:05:15返信する>>1475
まさににじさんじのことだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:05:36返信する>>1481
そういや元のコピペはホロライブと一言も言ってないな
リゼパイはにじさんじも攻撃してたんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:07:36返信するまぁ青っていう例が出た後だしな
アイツみたいに簡単に踏み台にして個人勢デビューみたいな奴が出てくるのを防止する為にもワンクッション置くのは仕方ないと思う
ただミケパでもうどんな人かが分かっちゃうデメリットが大きいな
それはVTAで証明されてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:08:02返信するカバーの新プロジェクトまんまアイマスVで草
どうせ全員そのままデビューやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:08:56返信する>>1483
信者がbot使うと厄介だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:09:12返信する>>1375
にじさんじの後追いやんけw周回遅れだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:11:23返信する>>1489
そっちは無給だから全然違うね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:11:29返信するこの形のデビューは成功例が存在しないからなぁ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:11:54返信する>>1486
いや青はステップアップ系じゃなくて病気で仕事が長続きしないタイプやろ
まあそれもふるい落とせるかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:11:57返信する>>1486
まあ2年もあればヤバそうなやつとか辞めそうなやつわかるだろうし、丁度いいんでね
ホロスタよりは儲かりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:12:32返信する>>1491
ガチャだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:13:14返信する最近やめたネモたこれで転生して来んかな
歌勢としてはめっちゃ良かったんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:13:51返信する個人的にカバー社内での次世代の育成も兼ねてそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:15:35返信する>>1496
新人のマネと二人三脚的な? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:15:52返信する>>1495
企画自体は随分前にオーディションしてたし最近すぎると望み薄じゃね
2段3段あればわからんしそれが誰かも知らんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:16:16返信するとりあえず新記事よこせ
ミケパークの発表から1時間過ぎたぞ管理人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:17:03返信する>>1480
関係ない記事で突然喧嘩売ったのはホロ豚おじさんだよね
誤魔化してもダメだよ😊
名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:27:22返信する
>>17
アトリエにも嫉妬し超かぐやにも嫉妬し
まるで迷惑系ユーチューバーの売名だなリゼロゲェジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:17:25返信する>>1496
ディレクターが男で出しゃばって炎上する流れを幻視したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:18:24返信する>>1500
真面目に聞きたいんだけどホロライブ要素どこ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:18:40返信する>>1495
小雪ワンチャンこっちにいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:19:16返信するリゼパイ連投して満足した?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:20:20返信する>>1503
草
小雪の声とか知らんけど虹豚が発狂したら答え合わせになるやつやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:20:24返信する>>1502
そんなワード使って粘着するのは名物ホロ豚おじさんだけ^^ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:21:27返信する>>1506
つまりどういうことだってばよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:23:15返信するもし転生と新人が混ざってるなら差が出そうだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:24:06返信する>>1507
これがイザナミだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:25:25返信する>>1508
脱獄者がいてもせいぜいまとめのネタにされる程度で新人と差は出なさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:26:32返信する>>1504
ノルマとかあるんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:26:46返信する【悲報】ぬい活、ガチで嫌われる…撮り鉄と同ランクな模様wwww
↑
ホロ豚がよくやってるよなぬい活
ホロ豚ってやっぱり撮り鉄の仲間だったんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:27:33返信する>>1508
間違いなくだいこくみたいな奴や小柳ロウのセフレみたいな奴は無理だがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:30:23返信する>>1512
ぬい活は女の方が多いからにじさんじ側じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:30:39返信する中身が巨乳のまつりに貧乳いじりしてる茶番がしんどい
ころねにあんたでかいだろって突っ込んで欲しいけど無理か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:32:47返信する>>1508
だから同接や再生数よりリスナーのアンケが最重視されるようにしたんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:36:17返信する>>1515
そういうのRP剥がしとか言って昔にじで流行ってすげー叩かれたらしいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:39:10返信する>>1462
アンスレの婆さんがキレてるなら成功やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:39:21返信する>>1517
ずいぶん勉強したな…まるで虹博士だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:39:23返信する>>1515
今そんなイジりする奴いなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:40:10返信する新プロジェクト、ホロライブの何倍もギスるの確定で草
なんでユニット単位にしたんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:41:02返信する>>1518
成功するかは分からんけど
こういうことする姿勢は大事だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:41:54返信する>>1521
その方が盛り上がるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:42:32返信する>>1519
昔婆さんがそういう話をしてるのを見たんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:43:36返信する>>1521
ろふまおみたいなギスギスした関係のグループなんて無くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:45:17返信するttps://x.com/xinshng346681/status/2052590729999024572?s=46
ナギへの注意喚起にこんな画像が出回ってるとはw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:48:24返信するソシャゲなろうホロライブ
もう飽きたという有識者が跡を絶たないのになぜか終わらない不思議なコンテンツ
なお前提が間違っているという認識はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 17:50:31返信する>>1526
ホロミの中身がナギって知られてないんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:18:11返信する>>1528
え、ホロライブ通信ってアンチが運営してたの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:26:30返信する>>1520
まつりの貧乳弄りに関してはフブキやみこがたまにやってるし、まつりが誘い受けすることもある
まあその辺は関係性あるからだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 21:19:38返信する記事で配信大好きおじさんがショートMV客の若い奴は金を落とさないとか連呼してるけど
根本から勘違いしてんだよなあ….
テレビで若い女の視聴率が最重要視されて老人向け番組が視聴率高くてもスルーされてるのを知らないのかね
広告出す側は若者が集まるコンテンツに金を出す程度の常識は弁えてほしいね
近年のグッズと案件を収益の柱にしているという説明通りでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 00:02:15返信する>>957
それ大半のホロライブがそうやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 16:02:46返信する25~35の人がまだアニメのがわを被った何も芸のない馬鹿女を観てたらそりゃヤバいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 20:48:52返信する>>1488
今んとこホロは平気やけどにじはそれで人気死んだからな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-13 07:50:22返信するこの層お金落とさないやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-14 10:44:30返信する同接おじさん達はデバイスは失敗って言ってるけど





この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.