アニメ監督「佐藤竜雄氏」が61歳で死去・・・機動戦艦ナデシコ・モーレツ宇宙海賊・ラグランジェ・ステルヴィアなど有名作品を担当

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:35:17.247 ID:yRN7KabrR
no title

3:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:35:50.693 ID:QonVYh4.P
モーパイ続編逝く……

no title

5:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:36:20.100 ID:daA9ezu3e
まじかよ

6:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:36:54.123 ID:BOr8UV1eN
アニメーターは日本の宝や
長生きしてほしい

8:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:37:18.013 ID:daA9ezu3e
ムリョウは名作

9:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:37:23.426 ID:UJ6hMa/4e
アニメーターというより監督な🥺

10:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:37:28.978 ID:72sLTTOpw
割と大物感あったけど61歳とかそこらなんやったのか

11:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:37:55.899 ID:Lm2gjIRrs
アニメ作るやつ全員アニメーターだと思ってんの

15:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:38:54.606 ID:Yu0Rh4q8Y
>>11
そうじゃないんか?
アニメーターてパスタみたいなもんやろ

30:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:41:10.441 ID:daA9ezu3e
佐藤順一より先とはおもわなかった

31:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:41:13.776 ID:Mc5m4i3ux
超大物やないか
ご冥福をお祈りします

34:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:41:27.902 ID:WsMG6QIY5
ええマジか…早すぎるやろ…

37:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:41:50.168 ID:MGou34oZG
アニメーターというかナデシコの監督じゃねえか

no title

40:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:42:13.645 ID:m9ia3oTi5
ナデシコ、逝く

42:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:42:30.527 ID:e2U6KBUns
そんな年やったんか

49:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:43:50.402 ID:AvvMGGCHu
>>42
61やから全然やろ

43:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:42:40.980 ID:MGou34oZG
ナデシコの続編これで完全に無理か…

44:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:42:42.474 ID:QonVYh4.P
言うてナデシコ続編やるならとっくにやってたやろ

47:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:43:43.167 ID:AEe.XDmNJ
多数欠(監督・シリーズ構成)

続編作れへんやんけ

66:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:46:30.663 ID:Yu0Rh4q8Y
>>47
てかまさか遺作多数欠なんか?😭
まぁなんか製作中のあったらしいけどそれが良作であることを願うわ

54:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:44:13.228 ID:JGf1.E1pQ
ナデシコどうするんだよ…

56:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:44:39.639 ID:5JdZF3oBe
宇宙のステルヴィア2はやく作って

62:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:45:54.757 ID:MGou34oZG
若い頃から不健康そうな見た目だったよな

76:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:48:27.417 ID:1pEPpX6lf
庵野あたりよりも若いだろ早すぎる
最近まで監督やってたのに

77:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:48:43.847 ID:UJ6hMa/4e
水島精二と仲良かったんじゃなかったか?

79:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:48:58.210 ID:DO.L41W2y
参加作品

1995年
飛べ!イサミ(監督・演出・絵コンテ)※初監督
1996年
機動戦艦ナデシコ(監督[5]・脚本・演出・絵コンテ)※初脚本
1998年
劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-(監督・脚本・演出)
2001年
学園戦記ムリョウ(原作・監督・シリーズ構成・脚本)
ねこぢる草(監督・構成・脚本)
2003年
宇宙のステルヴィア(監督・シリーズ構成・絵コンテ・演出)
獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇(監督・絵コンテ)
2006年
TOKYO TRIBE2(監督・シリーズ構成・脚本・絵コンテ)
2008年
シゴフミ(監督・絵コンテ)
2012年
モーレツ宇宙海賊(監督・シリーズ構成・脚本)
輪廻のラグランジェ(総監督)
2014年
魔弾の王と戦姫(監督・シリーズ構成・脚本)
2017年
アトム ザ・ビギニング(監督・絵コンテ)
2023年
Helck(監督・絵コンテ)
2024年
多数欠(監督・シリーズ構成)

83:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:49:33.328 ID:goyy4kCzV
>>79
エグすぎぃ

89:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:50:06.538 ID:7p/2j0UGt
>>79
あーアトムザビギニング見てたわ

101:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:51:08.148 ID:mJs52yOin
>>79
ヘルクは面白かった
魔弾はOPの姫全部出る前に終わってもうた

130:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:56:11.017 ID:M4S0QqX7J
>>79
バスカッシュ!!

155:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:59:39.058 ID:Jbreb38pw
>>79
弾少ないけど良作が多いんやな

88:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:49:47.550 ID:kvaq9m7tL
思ったよりレジェンドだった

96:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:50:38.338 ID:lZROAyCCv
この人の関わった作品全く観てなかった
動きが凄いの?

97:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:50:40.046 ID:wSgXcRcwh
サトジュンとごっちゃになる

109:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:52:40.721 ID:Jnp6vnl8Q
>>97
めっちゃわかる
サトジュンはストレンジドーンでようやく認識できた

100:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:51:07.505 ID:R653kI/KZ
モーレツの人なんか

129:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:56:07.613 ID:QGfUEp5PU
今の時代60そこそこは早すぎよな

135:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:56:37.024 ID:UJ6hMa/4e
桜井弘明がナデシコの助監督だから昇格人事みたいにして続編作る線はないこともないぞ
脚本のあの人は絶対に関わらないと思うが😂

141:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:57:06.983 ID:Jnp6vnl8Q
>>135
川崎ノボルだっけ
まだ生きてるのか

146:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:57:58.279 ID:UJ6hMa/4e
佐藤順一にはあと25年は生きてほしい
ただ、カレイドスターの続編は作って欲しくない、想い出を壊さないで🥺

151:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:58:44.390 ID:x/KYRxUEz
ステルヴィアの監督、な?


 
(´・ω・`)なんか実感湧かないな

(´・ω・`)ステルヴィアとかナデシコとかラグランとかモーパイとか最近だとヘルクとかまだまだ一線の人間だったのに

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:37:16返信する
    輪廻のラグランジェ(総監督)
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:40:04返信する
    肝不全っていうと、酒の飲みすぎとかか?
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:40:13返信する
    まじか
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:40:46返信する
    ムリョウ面白かったなぁ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:41:07返信する
    40代のオタクに刺さる監督
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:41:11返信する
    ルリルリのおっぱいもんで顔とまんこと陰毛と肛門に射精!!
    小便も飲む
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:41:26返信する
    61じゃまだ早いわなぁ

    お悔やみ申し上げます
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:41:44返信する
    ナデシコを最後は大団円にするつもりで劇場版はああいう中身にしたら「続編は永遠に無理になりました」と言ったきり放り投げたクソ野郎やん
    こりゃバチが当たったな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:44:25返信する
    まじか、、ムリョウは名作だった。
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:44:38返信する
    お前らが死ねばよかったのに
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:44:54返信する
    昔の作品やし、高齢弱者男性しか知らなそう
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:45:10返信する
    >>8
    別にこの人の都合で続編がなくなったわけじゃないだろうが
    それにしても「これで続編なくなった・・・」って言ってるやつ
    じゃあこの人が生きてれば続編あったと思ってるのか
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:46:21返信する
    魔弾の王と戦姫
    ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
    この2つかなんでか混ざる
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:46:34返信する
    良いから早くナデシコ続編作れや
    スパロボで毎回捏造されてんぞ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:46:35返信する
    >>8
    スパロボで大団円にしたから…
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:12返信する
    Helckは予算が足らなかった
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:18返信する
    体を大事にしてほしいわ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:23返信する
    ステルヴィア大好きだった。
    終盤の不仲シリアス展開は閉口だが。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:29返信する
    触れていいのか分からんけど鴨川アニメの人?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:48:17返信する
    肝臓を悪くしていたんだな
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:50:00返信する
    泣いた
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:50:09返信する
    >>18
    恋愛の前では女の友情なぞ儚いものなのです。
    最終回で別れて友達のとこに戻ってたけど。
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:50:13返信する
    ヘルク2期来ないかな・・・
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:50:14返信する
    肝不全って大酒のみだったん?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:51:13返信する
    悲しいなあ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:51:25返信する
    お悔やみ
    健康は大事やな
    自戒しよう
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:51:55返信する
    ありがとうございました
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:53:14返信する
    いいものをいっぱい作っていたようだけど、この病気は自分からなったようなものだしな…
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:53:43返信する
    最近のXの投稿見たら本当に全身ボロボロだったんだな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:54:57返信する
    良し悪しは置いておいて
    学園戦記ムリョウは今の世代には作れなそうだな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:55:04返信する
    えええええええええ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:55:15返信する
    >サトジュンとごっちゃになる

    できるほうのサトジュンと
    ダメなほうのサトタツなんだから
    覚えやすいと思うが
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:55:23返信する
    多数欠しか知らん

    結局その多数欠のアニメも、誰かが主人公にポニテヒロインに気を付けろ言うて
    最後まで怪しいとこも裏切りも無かったし、何の伏線だったんだ? ただのミスリード? それだけがもやもや残った
    監督亡くなったからその疑問が永遠に残るハメに、ヒロイン裏切りや正体期待したのにがっかりだった
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:56:05返信する
    遺作は多数欠か
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:56:50返信する
    若いのに、残念だ。
    ムリョウは偶に見直したくなるな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:57:24返信する
    ステルヴィアて結局何で続編流れたん?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:58:15返信する
    ライアーゲームの「少数決」の実況で
    即座に「多数欠」と書き込まれる位の爪痕を残したからな
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:04返信する
    南無阿弥陀仏
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:55返信する
    若いなあ…ご冥福を…
    面白い作品をありがとうございました
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:00:29返信する
    モーパイ好きだったな
    お疲れさまでした
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:00:36返信する
    >>1
    もうネット民は鴨川で怒るなよ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:00:40返信する
    >>1
    ナデシコ2は?
    しーぽん2は?
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:01:24返信する
    嘘やろ…
    まだやらなあかん仕事いっぱいあるだろうに
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:02:16返信する
    素晴らしいショボさやね
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:02:46返信する
    設定・つかみと中盤はおもしろいけど設定を畳むことがヘタで最後はぶん投げるっていう印象
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:02:53返信する
    寿命削ってるのは下っ端メーターだけじゃなかったんやなって
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:04:06返信する
    ナデシコの続編はもう期待してなかったがこれはさすがにショックや
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:04:18返信する
    >>45
    ぶん投げるというよりソードマスターヤマトみたいに適当に畳む
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:05:02返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連そよわに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのか創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:05:13返信する
    X見ると肝以外に色々身体壊してたみたいだね
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:05:24返信する
    権利持ってる1人が許可しないせいで続編無理になったんだよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:05:56返信する
    魔弾の王と戦姫はアニメにしては割ときちんと戦争してたな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:27返信する
    エエエマジかよ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:52返信する
    早稲田出てアニメスタジオ入りかあ。経歴凄いな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:56返信する
    久々にナデシコ見直すか…
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:08:10返信する
    多数決作画しょぼかったけど2クールで綺麗に完結してたと思う
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:08:54返信する
    まじかよ 若すぎる
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:09:34返信する
    >>51
    でもスパロボで使っていいんだからバンナムがその気になればどうにかなる気がする
    まあその気になるとは思わない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:09:42返信する
    この人の書く字が味があって好きだった
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:10:38返信する
    魔法使いTai!も
    この人の作品だったよね
    ご哀悼ご哀悼
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:10:47返信する
    幾つかはタイトルは聞いた事あるけど全部視た事は無かったわ
    視なきゃ損てやつはあるの?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:12:29返信する
    悲しいんだけど
    泣いた
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:13:33返信する
    TV版ナデシコは90年代オタク文化をそのまま映像の形にしたような作品で資料的価値が高い
    劇場版ナデシコはアニメ史に残る傑作のひとつ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:13:47返信する
    90年代で頭角を現したアニメーターだけあって演出はガチだったなあ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:14:37返信する
    うわああああああああああ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:14:41返信する
    ブタなのか?
    ハゲなのか?
    酒は飲んでたのか?
    タバコは吸ってたのか?

    作品よりもそっちの方が気になるよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:15:02返信する
    カレイドスターいいか?
    あれ子供に見せる系じゃね?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:15:22返信する
    >>60
    それは佐藤順一
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:15:41返信する
    うわあああああああああああああああ
    マジかよ…嘘だと言ってくれ…
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:16:54返信する
    これはなかなかつらい
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:17:32返信する
    劇場版のパンフレットまだ本棚にあるわ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:18:05返信する
    大地丙太郎が死ねば良かったのに
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:18:39返信する
    あまりにも早すぎる
    もっと見たかったよ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:19:51返信する
    自分がオタク趣味に足を踏み入れ始めた時代のキーパーソンの一人
    川上とも子が亡くなった時もつらかったが同じ様につらい
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:21:49返信する
    当時はエヴァよりナデシコ派だったな
    合掌
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:22:01返信する
    >>33
    サブスクで殆ど見れるんだから、見てからコメントしろニワカ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:22:31返信する
    >>36
    権利関係
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:23:27返信する



    たつき間時レベルじゃなけりゃ当然のように素人の名前出してわかってもらえると思うなボケが!!
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:25:27返信する
    監督とアニメーターの違いが判らないってのはさすがね眩暈がする
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:25:45返信する
    学園戦記ムリョウは名作オススメ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:27:01返信する
    >>72
    その人おじゃる丸の人か...
    なんかきな臭いな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:28:25返信する
    飛べイサミも好きだった
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:28:45返信する
    魔弾の王もこの人が監督してたのか
    量産ラノベなのに作画クオリティ高かったのは監督の尽力もあったんやろなぁ…
    2期やって欲しかった…
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:29:04返信する
    ヘルク2期は絶望か…結構面白かったのにな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:29:51返信する
    俺の青春はほぼエヴァとナデシコとウテナだった
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:31:37返信する
    うわあああああああああああああああああああ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:32:59返信する
    ギャバンも逝った
    なんて日だ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:33:45返信する
    肝不全だと酒かねえ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:34:17返信する
    >>8
    それに関しては佐藤が「ナデシコもステルヴィアも続編許さんとかあの人も酷いよな」つって特定個人が原因である事を匂わせてたから佐藤の責任じゃないやろ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:34:46返信する
    ナデシコの呪詛も一緒に連れていくか
    もうこれで続編を望む声はなくなるだろう……監督が亡くなったんだからな
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:37:07返信する
    劇場版のクオリティが高かったので当時から続編はそんなに望んでない
    あの未完結な感じもいい
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:37:28返信する
    たぶん連休明けに一気に訃報出したんだろうけど大葉さんもサトタツも好きだったからしんどいわ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:38:40返信する
    >>90
    ガオガイガーもキャラデザの木村さんが亡くなったので
    勇者シリーズはこれで完結と思っててる
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:39:05返信する
    たしか去年入院してたよね。あれからずっと体調悪かったのか
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:39:25返信する
    ナデシコが30年前だから結構若いときに監督やってたんだな
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:41:14返信する
    有能で草
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:41:18返信する
    >>80
    ムリョウなんてある意味一周半ぐらいしないと理解されないだろ

    あれは世界が疲れ切った時にやっと気づいてもらえる世界観や
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:41:27返信する
    惜しい、あまりにも惜しい
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:45:36返信する
    ムリョウ好きだったわ
    最初はもっさりしてなんだこれって思ってたが
    最終的にめっちゃハマった
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:46:13返信する
    4/24に亡くなっているのに何故今発表したのか、孤独死で連絡取れなかったとかかな?
    ご冥福を祈ります。
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:47:45返信する
    ヘルクってもう3年前なのかよ.....
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:48:25返信する
    終わった
    続編は全てない
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:48:25返信する
    健康であればあと20年は第一線でやれたろうに…ほんと惜しい
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:48:26返信する
    ラジオで桑島にすげーセクハラしてたやつか。今なら一発アウト。
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:48:48返信する
    11111
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:50:04返信する
    まじか・・・和風テストアニメが持ち味の珍しい監督だったのに
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:50:34返信する
    ナデシコとステルヴィアの続編不可の件は佐藤や大月の発言から
    ネギまが爆死した際にスタチャが制作上の混乱を全部ジーベック側に押し付けた上に
    ナデシコとステルヴィアの企画も引き揚げた事を今現在まで恨み続けてる旧ジーベックの誰かが
    権利を盾に断固拒否してるのだろうという説が有力だな
    もう何十年か経てば時効だろつって誰かが明かして判明しそうだが
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:51:20返信する
    >>100
    最近はむしろ葬儀とか全部済ませてから外に向けて発表する方が多くないか?
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:51:28返信する
    歡樂頌クラブは、高品質で魅力的なキャスト陣、リアルな体験、柔軟なスケジュール、そして低調でシンプルかつ安心できる雰囲気を提供しています。
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:55:16返信する
    「ちょっと落ち着いたのでご報告。先週より路上でついに動けなくなり、自分で救急車を呼んで搬送されました。本来なら腰椎の手術の準備中だったのですがその前に両足の水疱性類天疱瘡の治療をせにゃということに。関係者には多大なるご迷惑をお掛けしています。」

    「そういや去年は後厄だったんじゃ…と思ったら3年前は前厄、路上で急性肺炎で救急搬送。散々だったので後厄の翌年に厄落とし。本厄の粉砕骨折といいなかなか上手くいかないね。」

    そして今回の肝不全とか、元々病弱だったんか?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:55:44返信する
    最後にあと一つくらいナデシコかムリョウみたいなアニメ作って欲しかったな
    この監督じゃないと無理なんよなあの演出は
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:00:31返信する
    >>5
    >>110
    うーん、悲しい。やはり体調が悪くなったらすぐ要検査
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:01:57返信する
    歡樂頌・高級クラブ【東京/大阪 出張サービス】
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:04:01返信する
    えぇーマジかよ、まだ若いのになぁ、ナデシコ大好きだったよ
    安らかにお眠りなさいよ監督さん
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:56返信する
    ナデシコ面白かったなあ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:09:11返信する
    新たな生命が産まれてるな

    富永愛 21年ぶり出産

    元SMAP パパに
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:07返信する
    ナデシコが...
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:13:50返信する
    そもそもナデシコは大人の事情で続編制作は無理だと本人が言ってたと思うが
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:21返信する
    ナデシコとステルヴィアの続編作りたかっただろうな……
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:23返信する
    >>1
    輪廻のラグランジェは大作だよな
    Blu-rayを持ってる
    独特の構成は佐藤竜雄のものか

    モーレツ宇宙海賊は、主人公役の
    小松未可子の最近の演技が凄い

    小さい頃、スレイヤーズをみにいったらナデシコのほうが面白かった(笑)
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:31:04返信する
    モーレツ宇宙海賊 は
    原作は全部 アニメ化したの?
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:31:57返信する
    彼氏彼女の事情でこの人がやったオリアニ回がやたら好きだった
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:35:48返信する
    たぶんシンフォギア劇場版のクレジットに載るだろうな南無
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:41:20返信する
    モーパイ続編が、
    変な思想も癖も無くコンスタントに良作を作れる名監督だったのに、
    61歳は早すぎる!
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:41:35返信する
    肝不全てことは酒関係かな
    若すぎるよ…
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:41:39返信する
    wルリルリフィギュアの仕事ありがとうございました
    安らかな眠りがあらん事を
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:49:31返信する
    >>8
    ナデシコはやるつもりで作ってたけど初期の段階で潰されたんよ
    まだ関わる人が最低限の段階だったからある意味軽傷で済んだ
    みたいなことをラジオで話してたよ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:51:43返信する
    なんてこった、なんていう1日だ。
    ギャバンの大葉健二氏に続いて、ナデシコの監督だった佐藤辰夫氏まで亡くなるとは。
    もう何か全身から力が抜けてまともに物を考えられない。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:51:55返信する
    ステルヴィアは何気にGBAとPS2でギャルゲー出てるんだよな
    女キャラ可愛いから良かったわ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:45返信する
    シゴフミ懐かしい
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:56:03返信する
    >>84
    完結済みの作品なのに途中までしかやらない時点で企画自体が狂ってるよ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:04返信する
    アニメーターの森賢さんが亡くなったのも記事にしろよ
    ヨルムンガンドやガンダムUCの作画監督だぞ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:44返信する
    コロコロワクチン
    打ってたのか
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:06:49返信する
    超ショック
    なんとなーくナデシコの続編作られそうみたいな雰囲気最近あったのに
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:11:35返信する
    肝不全とかわかりみ。
    ほぼ毎日高円寺の飲み屋で見かけたからな。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:13返信する
    海賊の時間だ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:42:34返信する
    かなしい
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:05返信する
    ナデシコステルヴィアモーパイって世界観繋がってたよな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:56:35返信する
    良作これからも作り続けてくれると思ったのに残念
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:02:19返信する
    6年後のラグりんまつり、タイムカプセル掘り出す前に逝ってしまわれたか。
    どうか安らかに。
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:09:53返信する
    ナデシコとステルヴィアの件はあと10年経ったら真相明かしてもいいかって言ってたのにそれを目前にして逝くとは…
    もう真相が明らかになる事はないのかな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:28:50返信する
    このゴミカスサイトで訃報まとめるのは勘弁
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:46:35返信する
    学園戦記ムリョウの登場人物たちは(宇宙人を含めて)すがすがしく理想だと思える人々でした。
    謹んでお悔やみ申し上げます。
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:55:44返信する
    >>132
    そっちのがきついかも
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:57:37返信する
    >>142
    ラグランジェとか思いっきりネガキャンやってた癖に亡くなった訃報記事でアクセスを稼ぐ外道さ
    中の人が変わっても恨みは忘れないからな
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:09:00返信する
    >>108
    オタクが葬式特定してあばれるんだろ
    星野ルリの処女マンコは俺の物だとか葬式で叫びそうだし
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:20:45返信する
    >>141
    なんかあったっけ?
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:42:27返信する
    >>147

    >>人のせいにするのもアレだけど、ナデシコもステルヴィアも続編云々の可能性は大月さん>>が宮古島に持って行った!これはすごく分かりやすい。あと10年経ったら詳細を話しても>>いいのかも。
    >>午前3:23 · 2016年5月22日
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:04:51返信する
    今のうちにナデシコのグッズ買い漁っとけよ
    この後高騰するぞ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:38:32返信する
    >>132
    マジかよ…
    …コッチの報せの方がショックなんだけど…
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:58:34返信する
    ナデシコ、ステルヴィア、モーパイとSF色つよいアニメが得意だった
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:08:13返信する
    ナデシコ動き出しそうな雰囲気あったのに
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:30:10返信する
    ただの三流監督じゃねーか
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:25:17返信する
    不健康そうなやつだったからな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:58:23返信する
    モーパイから14年も経つのか…
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:17:30返信する
    ナデシコってIPとしては育たなかったけど
    当時はエヴァの後釜くらい大きな作品だったと思う
    あの頃は今と違って深夜アニメもなかったからオタ向けアニメが少なかった
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:33:42返信する
    >>148
    大月なついな
    何やってんだろ生きてんのかな
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:41:58返信する
    30歳くらいで監督任命とかすごいな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:08:21返信する
    61歳とか実績すごいのにそんな若いとは思わなかった…
    ご冥福をお祈りいたします
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:11:59返信する
    供養としてステルヴィアのOPを新規描き下ろしで制作してほしい
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:40:31返信する
    え、学園戦記ムリョウの続編どうすんの?
    BDボックスも買って25年間ずっと待機してたのに…
    (唯一買った円盤)
    ともあれご冥福をお祈り申し上げます
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:05:46返信する
    ナデシコ以降ろくなのないな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:16:37返信する
    ステルヴィアってナデシコ2みたいな大作の期待感あったけど、あの時代では特に目立つこともなく埋もれた凡百アニメになった
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:21:26返信する
    イサミ、ナデシコ、ムリョウ、ステルヴィア、シゴフミ、モーレツ、ラグラン
    他聞いたことないのもあるが、ヒット率高い監督だったなあ
    初監督がイサミという点もすごい
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:22:56返信する
    惜しむらくはイサミの円盤を4:3で出して欲しかった
    誰だよ上下カットの16:9収録決めた奴は
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:22:36返信する
    さすがに歳か

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.