アニメ監督「佐藤竜雄氏」が61歳で死去・・・機動戦艦ナデシコ・モーレツ宇宙海賊・ラグランジェ・ステルヴィアなど有名作品を担当
1: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:35:17.247 ID:yRN7KabrR
3: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:35:50.693 ID:QonVYh4.P
5: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:36:20.100 ID:daA9ezu3e
まじかよ
6: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:36:54.123 ID:BOr8UV1eN
アニメーターは日本の宝や
長生きしてほしい
長生きしてほしい
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:37:18.013 ID:daA9ezu3e
ムリョウは名作
9: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:37:23.426 ID:UJ6hMa/4e
アニメーターというより監督な🥺
10: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:37:28.978 ID:72sLTTOpw
割と大物感あったけど61歳とかそこらなんやったのか
11: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:37:55.899 ID:Lm2gjIRrs
アニメ作るやつ全員アニメーターだと思ってんの
15: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:38:54.606 ID:Yu0Rh4q8Y
>>11
そうじゃないんか?
アニメーターてパスタみたいなもんやろ
そうじゃないんか?
アニメーターてパスタみたいなもんやろ
30: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:41:10.441 ID:daA9ezu3e
佐藤順一より先とはおもわなかった
31: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:41:13.776 ID:Mc5m4i3ux
超大物やないか
ご冥福をお祈りします
ご冥福をお祈りします
34: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:41:27.902 ID:WsMG6QIY5
ええマジか…早すぎるやろ…
37: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:41:50.168 ID:MGou34oZG
40: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:42:13.645 ID:m9ia3oTi5
ナデシコ、逝く
42: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:42:30.527 ID:e2U6KBUns
そんな年やったんか
49: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:43:50.402 ID:AvvMGGCHu
>>42
61やから全然やろ
61やから全然やろ
43: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:42:40.980 ID:MGou34oZG
ナデシコの続編これで完全に無理か…
44: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:42:42.474 ID:QonVYh4.P
言うてナデシコ続編やるならとっくにやってたやろ
47: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:43:43.167 ID:AEe.XDmNJ
多数欠(監督・シリーズ構成)
続編作れへんやんけ
66: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:46:30.663 ID:Yu0Rh4q8Y
>>47
てかまさか遺作多数欠なんか?😭
まぁなんか製作中のあったらしいけどそれが良作であることを願うわ
てかまさか遺作多数欠なんか?😭
まぁなんか製作中のあったらしいけどそれが良作であることを願うわ
54: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:44:13.228 ID:JGf1.E1pQ
ナデシコどうするんだよ…
56: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:44:39.639 ID:5JdZF3oBe
宇宙のステルヴィア2はやく作って
62: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:45:54.757 ID:MGou34oZG
若い頃から不健康そうな見た目だったよな
76: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:48:27.417 ID:1pEPpX6lf
庵野あたりよりも若いだろ早すぎる
最近まで監督やってたのに
最近まで監督やってたのに
77: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:48:43.847 ID:UJ6hMa/4e
水島精二と仲良かったんじゃなかったか?
79: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:48:58.210 ID:DO.L41W2y
参加作品
1995年
飛べ!イサミ(監督・演出・絵コンテ)※初監督
1996年
機動戦艦ナデシコ(監督[5]・脚本・演出・絵コンテ)※初脚本
1998年
劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-(監督・脚本・演出)
2001年
学園戦記ムリョウ(原作・監督・シリーズ構成・脚本)
ねこぢる草(監督・構成・脚本)
2003年
宇宙のステルヴィア(監督・シリーズ構成・絵コンテ・演出)
獣兵衛忍風帖 龍宝玉篇(監督・絵コンテ)
2006年
TOKYO TRIBE2(監督・シリーズ構成・脚本・絵コンテ)
2008年
シゴフミ(監督・絵コンテ)
2012年
モーレツ宇宙海賊(監督・シリーズ構成・脚本)
輪廻のラグランジェ(総監督)
2014年
魔弾の王と戦姫(監督・シリーズ構成・脚本)
2017年
アトム ザ・ビギニング(監督・絵コンテ)
2023年
Helck(監督・絵コンテ)
2024年
多数欠(監督・シリーズ構成)
83: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:49:33.328 ID:goyy4kCzV
>>79
エグすぎぃ
エグすぎぃ
89: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:50:06.538 ID:7p/2j0UGt
>>79
あーアトムザビギニング見てたわ
あーアトムザビギニング見てたわ
101: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:51:08.148 ID:mJs52yOin
>>79
ヘルクは面白かった
魔弾はOPの姫全部出る前に終わってもうた
ヘルクは面白かった
魔弾はOPの姫全部出る前に終わってもうた
130: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:56:11.017 ID:M4S0QqX7J
>>79
バスカッシュ!!
バスカッシュ!!
155: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:59:39.058 ID:Jbreb38pw
>>79
弾少ないけど良作が多いんやな
弾少ないけど良作が多いんやな
88: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:49:47.550 ID:kvaq9m7tL
思ったよりレジェンドだった
96: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:50:38.338 ID:lZROAyCCv
この人の関わった作品全く観てなかった
動きが凄いの?
動きが凄いの?
97: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:50:40.046 ID:wSgXcRcwh
サトジュンとごっちゃになる
109: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:52:40.721 ID:Jnp6vnl8Q
>>97
めっちゃわかる
サトジュンはストレンジドーンでようやく認識できた
めっちゃわかる
サトジュンはストレンジドーンでようやく認識できた
100: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:51:07.505 ID:R653kI/KZ
モーレツの人なんか
129: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:56:07.613 ID:QGfUEp5PU
今の時代60そこそこは早すぎよな
135: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:56:37.024 ID:UJ6hMa/4e
桜井弘明がナデシコの助監督だから昇格人事みたいにして続編作る線はないこともないぞ
脚本のあの人は絶対に関わらないと思うが😂
脚本のあの人は絶対に関わらないと思うが😂
141: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:57:06.983 ID:Jnp6vnl8Q
>>135
川崎ノボルだっけ
まだ生きてるのか
川崎ノボルだっけ
まだ生きてるのか
146: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:57:58.279 ID:UJ6hMa/4e
佐藤順一にはあと25年は生きてほしい
ただ、カレイドスターの続編は作って欲しくない、想い出を壊さないで🥺
ただ、カレイドスターの続編は作って欲しくない、想い出を壊さないで🥺
151: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:58:44.390 ID:x/KYRxUEz
ステルヴィアの監督、な?
(´・ω・`)なんか実感湧かないな
(´・ω・`)ステルヴィアとかナデシコとかラグランとかモーパイとか最近だとヘルクとかまだまだ一線の人間だったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:37:16返信する輪廻のラグランジェ(総監督)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:40:04返信する肝不全っていうと、酒の飲みすぎとかか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:40:13返信するまじか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:40:46返信するムリョウ面白かったなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:41:07返信する40代のオタクに刺さる監督
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:41:11返信するルリルリのおっぱいもんで顔とまんこと陰毛と肛門に射精!!
小便も飲む - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:41:26返信する61じゃまだ早いわなぁ
お悔やみ申し上げます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:41:44返信するナデシコを最後は大団円にするつもりで劇場版はああいう中身にしたら「続編は永遠に無理になりました」と言ったきり放り投げたクソ野郎やん
こりゃバチが当たったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:44:25返信するまじか、、ムリョウは名作だった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:44:38返信するお前らが死ねばよかったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:44:54返信する昔の作品やし、高齢弱者男性しか知らなそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:45:10返信する>>8
別にこの人の都合で続編がなくなったわけじゃないだろうが
それにしても「これで続編なくなった・・・」って言ってるやつ
じゃあこの人が生きてれば続編あったと思ってるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:46:21返信する魔弾の王と戦姫
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
この2つかなんでか混ざる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:46:34返信する良いから早くナデシコ続編作れや
スパロボで毎回捏造されてんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:46:35返信する>>8
スパロボで大団円にしたから… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:12返信するHelckは予算が足らなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:18返信する体を大事にしてほしいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:23返信するステルヴィア大好きだった。
終盤の不仲シリアス展開は閉口だが。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:29返信する触れていいのか分からんけど鴨川アニメの人?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:48:17返信する肝臓を悪くしていたんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:50:00返信する泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:50:09返信する>>18
恋愛の前では女の友情なぞ儚いものなのです。
最終回で別れて友達のとこに戻ってたけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:50:13返信するヘルク2期来ないかな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:50:14返信する肝不全って大酒のみだったん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:51:13返信する悲しいなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:51:25返信するお悔やみ
健康は大事やな
自戒しよう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:51:55返信するありがとうございました
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:53:14返信するいいものをいっぱい作っていたようだけど、この病気は自分からなったようなものだしな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:53:43返信する最近のXの投稿見たら本当に全身ボロボロだったんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:54:57返信する良し悪しは置いておいて
学園戦記ムリョウは今の世代には作れなそうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:55:04返信するえええええええええ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:55:15返信する>サトジュンとごっちゃになる
できるほうのサトジュンと
ダメなほうのサトタツなんだから
覚えやすいと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:55:23返信する多数欠しか知らん
結局その多数欠のアニメも、誰かが主人公にポニテヒロインに気を付けろ言うて
最後まで怪しいとこも裏切りも無かったし、何の伏線だったんだ? ただのミスリード? それだけがもやもや残った
監督亡くなったからその疑問が永遠に残るハメに、ヒロイン裏切りや正体期待したのにがっかりだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:56:05返信する遺作は多数欠か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:56:50返信する若いのに、残念だ。
ムリョウは偶に見直したくなるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:57:24返信するステルヴィアて結局何で続編流れたん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:58:15返信するライアーゲームの「少数決」の実況で
即座に「多数欠」と書き込まれる位の爪痕を残したからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:04返信する南無阿弥陀仏
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:55返信する若いなあ…ご冥福を…
面白い作品をありがとうございました - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:00:29返信するモーパイ好きだったな
お疲れさまでした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:00:36返信する>>1
もうネット民は鴨川で怒るなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:00:40返信する>>1
ナデシコ2は?
しーぽん2は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:01:24返信する嘘やろ…
まだやらなあかん仕事いっぱいあるだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:02:16返信する素晴らしいショボさやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:02:46返信する設定・つかみと中盤はおもしろいけど設定を畳むことがヘタで最後はぶん投げるっていう印象
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:02:53返信する寿命削ってるのは下っ端メーターだけじゃなかったんやなって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:04:06返信するナデシコの続編はもう期待してなかったがこれはさすがにショックや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:04:18返信する>>45
ぶん投げるというよりソードマスターヤマトみたいに適当に畳む - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:05:02返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連そよわに沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのか創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:05:13返信するX見ると肝以外に色々身体壊してたみたいだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:05:24返信する権利持ってる1人が許可しないせいで続編無理になったんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:05:56返信する魔弾の王と戦姫はアニメにしては割ときちんと戦争してたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:27返信するエエエマジかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:52返信する早稲田出てアニメスタジオ入りかあ。経歴凄いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:56返信する久々にナデシコ見直すか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:08:10返信する多数決作画しょぼかったけど2クールで綺麗に完結してたと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:08:54返信するまじかよ 若すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:09:34返信する>>51
でもスパロボで使っていいんだからバンナムがその気になればどうにかなる気がする
まあその気になるとは思わない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:09:42返信するこの人の書く字が味があって好きだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:10:38返信する魔法使いTai!も
この人の作品だったよね
ご哀悼ご哀悼 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:10:47返信する幾つかはタイトルは聞いた事あるけど全部視た事は無かったわ
視なきゃ損てやつはあるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:12:29返信する悲しいんだけど
泣いた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:13:33返信するTV版ナデシコは90年代オタク文化をそのまま映像の形にしたような作品で資料的価値が高い
劇場版ナデシコはアニメ史に残る傑作のひとつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:13:47返信する90年代で頭角を現したアニメーターだけあって演出はガチだったなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:14:37返信するうわああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:14:41返信するブタなのか?
ハゲなのか?
酒は飲んでたのか?
タバコは吸ってたのか?
作品よりもそっちの方が気になるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:15:02返信するカレイドスターいいか?
あれ子供に見せる系じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:15:22返信する>>60
それは佐藤順一 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:15:41返信するうわあああああああああああああああ
マジかよ…嘘だと言ってくれ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:16:54返信するこれはなかなかつらい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:17:32返信する劇場版のパンフレットまだ本棚にあるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:18:05返信する大地丙太郎が死ねば良かったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:18:39返信するあまりにも早すぎる
もっと見たかったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:19:51返信する自分がオタク趣味に足を踏み入れ始めた時代のキーパーソンの一人
川上とも子が亡くなった時もつらかったが同じ様につらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:21:49返信する当時はエヴァよりナデシコ派だったな
合掌 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:22:01返信する>>33
サブスクで殆ど見れるんだから、見てからコメントしろニワカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:22:31返信する>>36
権利関係 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:23:27返信するだ
れ
?
たつき間時レベルじゃなけりゃ当然のように素人の名前出してわかってもらえると思うなボケが!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:25:27返信する監督とアニメーターの違いが判らないってのはさすがね眩暈がする
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:25:45返信する学園戦記ムリョウは名作オススメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:27:01返信する>>72
その人おじゃる丸の人か...
なんかきな臭いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:28:25返信する飛べイサミも好きだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:28:45返信する魔弾の王もこの人が監督してたのか
量産ラノベなのに作画クオリティ高かったのは監督の尽力もあったんやろなぁ…
2期やって欲しかった… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:29:04返信するヘルク2期は絶望か…結構面白かったのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:29:51返信する俺の青春はほぼエヴァとナデシコとウテナだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:31:37返信するうわあああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:32:59返信するギャバンも逝った
なんて日だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:33:45返信する肝不全だと酒かねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:34:17返信する>>8
それに関しては佐藤が「ナデシコもステルヴィアも続編許さんとかあの人も酷いよな」つって特定個人が原因である事を匂わせてたから佐藤の責任じゃないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:34:46返信するナデシコの呪詛も一緒に連れていくか
もうこれで続編を望む声はなくなるだろう……監督が亡くなったんだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:37:07返信する劇場版のクオリティが高かったので当時から続編はそんなに望んでない
あの未完結な感じもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:37:28返信するたぶん連休明けに一気に訃報出したんだろうけど大葉さんもサトタツも好きだったからしんどいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:38:40返信する>>90
ガオガイガーもキャラデザの木村さんが亡くなったので
勇者シリーズはこれで完結と思っててる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:39:05返信するたしか去年入院してたよね。あれからずっと体調悪かったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:39:25返信するナデシコが30年前だから結構若いときに監督やってたんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:41:14返信する有能で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:41:18返信する>>80
ムリョウなんてある意味一周半ぐらいしないと理解されないだろ
あれは世界が疲れ切った時にやっと気づいてもらえる世界観や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:41:27返信する惜しい、あまりにも惜しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:45:36返信するムリョウ好きだったわ
最初はもっさりしてなんだこれって思ってたが
最終的にめっちゃハマった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:46:13返信する4/24に亡くなっているのに何故今発表したのか、孤独死で連絡取れなかったとかかな?
ご冥福を祈ります。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:47:45返信するヘルクってもう3年前なのかよ.....
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:48:25返信する終わった
続編は全てない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:48:25返信する健康であればあと20年は第一線でやれたろうに…ほんと惜しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:48:26返信するラジオで桑島にすげーセクハラしてたやつか。今なら一発アウト。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:48:48返信する11111
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:50:04返信するまじか・・・和風テストアニメが持ち味の珍しい監督だったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:50:34返信するナデシコとステルヴィアの続編不可の件は佐藤や大月の発言から
ネギまが爆死した際にスタチャが制作上の混乱を全部ジーベック側に押し付けた上に
ナデシコとステルヴィアの企画も引き揚げた事を今現在まで恨み続けてる旧ジーベックの誰かが
権利を盾に断固拒否してるのだろうという説が有力だな
もう何十年か経てば時効だろつって誰かが明かして判明しそうだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:51:20返信する>>100
最近はむしろ葬儀とか全部済ませてから外に向けて発表する方が多くないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:51:28返信する歡樂頌クラブは、高品質で魅力的なキャスト陣、リアルな体験、柔軟なスケジュール、そして低調でシンプルかつ安心できる雰囲気を提供しています。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:55:16返信する「ちょっと落ち着いたのでご報告。先週より路上でついに動けなくなり、自分で救急車を呼んで搬送されました。本来なら腰椎の手術の準備中だったのですがその前に両足の水疱性類天疱瘡の治療をせにゃということに。関係者には多大なるご迷惑をお掛けしています。」
「そういや去年は後厄だったんじゃ…と思ったら3年前は前厄、路上で急性肺炎で救急搬送。散々だったので後厄の翌年に厄落とし。本厄の粉砕骨折といいなかなか上手くいかないね。」
そして今回の肝不全とか、元々病弱だったんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:55:44返信する最後にあと一つくらいナデシコかムリョウみたいなアニメ作って欲しかったな
この監督じゃないと無理なんよなあの演出は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:00:31返信する>>5
>>110
うーん、悲しい。やはり体調が悪くなったらすぐ要検査 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:01:57返信する歡樂頌・高級クラブ【東京/大阪 出張サービス】
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:04:01返信するえぇーマジかよ、まだ若いのになぁ、ナデシコ大好きだったよ
安らかにお眠りなさいよ監督さん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:56返信するナデシコ面白かったなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:09:11返信する新たな生命が産まれてるな
富永愛 21年ぶり出産
元SMAP パパに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:07返信するナデシコが...
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:13:50返信するそもそもナデシコは大人の事情で続編制作は無理だと本人が言ってたと思うが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:21:21返信するナデシコとステルヴィアの続編作りたかっただろうな……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:29:23返信する>>1
輪廻のラグランジェは大作だよな
Blu-rayを持ってる
独特の構成は佐藤竜雄のものか
モーレツ宇宙海賊は、主人公役の
小松未可子の最近の演技が凄い
小さい頃、スレイヤーズをみにいったらナデシコのほうが面白かった(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:31:04返信するモーレツ宇宙海賊 は
原作は全部 アニメ化したの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:31:57返信する彼氏彼女の事情でこの人がやったオリアニ回がやたら好きだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:35:48返信するたぶんシンフォギア劇場版のクレジットに載るだろうな南無
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:41:20返信するモーパイ続編が、
変な思想も癖も無くコンスタントに良作を作れる名監督だったのに、
61歳は早すぎる! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:41:35返信する肝不全てことは酒関係かな
若すぎるよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:41:39返信するwルリルリフィギュアの仕事ありがとうございました
安らかな眠りがあらん事を - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:49:31返信する>>8
ナデシコはやるつもりで作ってたけど初期の段階で潰されたんよ
まだ関わる人が最低限の段階だったからある意味軽傷で済んだ
みたいなことをラジオで話してたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:51:43返信するなんてこった、なんていう1日だ。
ギャバンの大葉健二氏に続いて、ナデシコの監督だった佐藤辰夫氏まで亡くなるとは。
もう何か全身から力が抜けてまともに物を考えられない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:51:55返信するステルヴィアは何気にGBAとPS2でギャルゲー出てるんだよな
女キャラ可愛いから良かったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:45返信するシゴフミ懐かしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:56:03返信する>>84
完結済みの作品なのに途中までしかやらない時点で企画自体が狂ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:04返信するアニメーターの森賢さんが亡くなったのも記事にしろよ
ヨルムンガンドやガンダムUCの作画監督だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:59:44返信するコロコロワクチン
打ってたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:06:49返信する超ショック
なんとなーくナデシコの続編作られそうみたいな雰囲気最近あったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:11:35返信する肝不全とかわかりみ。
ほぼ毎日高円寺の飲み屋で見かけたからな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:13返信する海賊の時間だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:42:34返信するかなしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:05返信するナデシコステルヴィアモーパイって世界観繋がってたよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:56:35返信する良作これからも作り続けてくれると思ったのに残念
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:02:19返信する6年後のラグりんまつり、タイムカプセル掘り出す前に逝ってしまわれたか。
どうか安らかに。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:09:53返信するナデシコとステルヴィアの件はあと10年経ったら真相明かしてもいいかって言ってたのにそれを目前にして逝くとは…
もう真相が明らかになる事はないのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:28:50返信するこのゴミカスサイトで訃報まとめるのは勘弁
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:46:35返信する学園戦記ムリョウの登場人物たちは(宇宙人を含めて)すがすがしく理想だと思える人々でした。
謹んでお悔やみ申し上げます。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:55:44返信する>>132
そっちのがきついかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:57:37返信する>>142
ラグランジェとか思いっきりネガキャンやってた癖に亡くなった訃報記事でアクセスを稼ぐ外道さ
中の人が変わっても恨みは忘れないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:09:00返信する>>108
オタクが葬式特定してあばれるんだろ
星野ルリの処女マンコは俺の物だとか葬式で叫びそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:20:45返信する>>141
なんかあったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:42:27返信する>>147
>>人のせいにするのもアレだけど、ナデシコもステルヴィアも続編云々の可能性は大月さん>>が宮古島に持って行った!これはすごく分かりやすい。あと10年経ったら詳細を話しても>>いいのかも。
>>午前3:23 · 2016年5月22日 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:04:51返信する今のうちにナデシコのグッズ買い漁っとけよ
この後高騰するぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:38:32返信する>>132
マジかよ…
…コッチの報せの方がショックなんだけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:58:34返信するナデシコ、ステルヴィア、モーパイとSF色つよいアニメが得意だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:08:13返信するナデシコ動き出しそうな雰囲気あったのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:30:10返信するただの三流監督じゃねーか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:25:17返信する不健康そうなやつだったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 04:58:23返信するモーパイから14年も経つのか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:17:30返信するナデシコってIPとしては育たなかったけど
当時はエヴァの後釜くらい大きな作品だったと思う
あの頃は今と違って深夜アニメもなかったからオタ向けアニメが少なかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:33:42返信する>>148
大月なついな
何やってんだろ生きてんのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:41:58返信する30歳くらいで監督任命とかすごいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 09:08:21返信する61歳とか実績すごいのにそんな若いとは思わなかった…
ご冥福をお祈りいたします - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:11:59返信する供養としてステルヴィアのOPを新規描き下ろしで制作してほしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:40:31返信するえ、学園戦記ムリョウの続編どうすんの?
BDボックスも買って25年間ずっと待機してたのに…
(唯一買った円盤)
ともあれご冥福をお祈り申し上げます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:05:46返信するナデシコ以降ろくなのないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 12:16:37返信するステルヴィアってナデシコ2みたいな大作の期待感あったけど、あの時代では特に目立つこともなく埋もれた凡百アニメになった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:21:26返信するイサミ、ナデシコ、ムリョウ、ステルヴィア、シゴフミ、モーレツ、ラグラン
他聞いたことないのもあるが、ヒット率高い監督だったなあ
初監督がイサミという点もすごい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:22:56返信する惜しむらくはイサミの円盤を4:3で出して欲しかった
誰だよ上下カットの16:9収録決めた奴は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:22:36返信するさすがに歳か








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.