【朗報】シュタゲ新作、ゲーム実況者とかいう乞食共に1円も稼がせないwwww

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:55:59.338 ID:7ajRJuKm0
「STEINS;GATE RE:BOOT」配信、実況について

「STEINS;GATE RE:BOOT」の配信、実況について、本商品の製品特性上、弊社では許諾を一切行っておりません。
また、一部シェア機能につきましては、私的使用、個人使用の範囲として設定されております。
実況や配信は、不特定多数の他者へ見せる行為となり、私的使用、個人使用の範囲を超えております為、ご遠慮くださいますよう皆様のご理解とご協力をお願いします。

無題
https://steinsgate.jp/reboot/ja-jp/guideline/

4:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:57:06.707 ID:glUyypMTx
あーあ
これじゃぁ流行んないね
おわったな
51:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:02:12.481 ID:7hP5QxL84
>>4
きも
6:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:57:09.853 ID:.yX16fw35
宣伝禁止とか爆死確定やん
7:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:57:31.863 ID:7ajRJuKm0
ゲーム業界すべからく実況禁止にしてくれ
マジで
8:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:57:34.459 ID:BphPyhbI8
そもそもネタバレとかしてほしくないんだろ
誰も買わなくなるしな
24:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:59:41.352 ID:p.WV6Apti
>>8
逆や
ひた隠しにしてクオリティもわからんものに一般層はフルプライスなんか払えない
売りたいのなら配信許可しないと売れない時代なんよ
中身がわからんのなら、中身のわかる配信をやってる他の名作を買う、となるわけ
12:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:58:09.310 ID:VoqFUU/eQ
どうせ前作と話は全く同じなのに禁止にする意味ある?
18:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:58:52.012 ID:rV48T5mix
>>12
原作と変わってるところあるぞ
125:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:08:32.976 ID:/iyk7FA9t
>>18
原作から改変したら原作厨怒るだろ
144:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:10:38.364 ID:rV48T5mix
>>125
シナリオが大きく変わってたらそうだな
さっき確認できたのはイラストや声優の再録という変更点
リブートって謳うなら本来シナリオも変えるべきに思えるが
シナリオ変わらないならだいたいリメイク
なんちゃらファンタジー7のクソリメイクを除けば
152:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:11:45.686 ID:L3tpbuFT5
>>144
なんちゃらとか言ってろくに知らんアピールしてるのにクソって断言できるんやな
16:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:58:34.512 ID:rV48T5mix
志倉が前に配信者にキレてたしな
実は許諾取ってたとかだった気がするが
74:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:04:21.521 ID:TdlSUsfFJ
>>16
会社に承諾取って配信してる奴を個人で通報してBANした
もちろん炎上
163:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:12:30.026 ID:zB4fcbXhx
>>74
流石に草
17:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:58:47.877 ID:LL9XdS1zj
プレイ動画は出回るから本質的には意味がない
26:  名無しさん 2026/05/07(木) 17:59:47.821 ID:z41DUG4Aq
ストーリーあるゲームは全部これでええのにな
対人ゲーは配信あった方が絶対ええけど
48:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:01:59.084 ID:p.WV6Apti
>>26
逆や
デトロイトも発売当初は売れなかったがのちに配信でバズって最終的に1500万本や
配信してもらわなきゃそもそも認知されないんだよ
72:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:04:10.780 ID:rV48T5mix
>>48
デトロイトそんな売れたのか
かなり金かかってるゲームだと思うけどさすがにペイできてそう
27:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:00:04.650 ID:xmhRL9EXy
泥棒が幅利かせてる世の中おかしいよ
31:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:00:38.422 ID:L3tpbuFT5
ええやん
珍しいな
ストーリーほぼバレてるゲームでやる意味ある?って感じやけど
85:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:05:13.853 ID:aEQJs8/T0
純に金払ってでもやってもらったほうがええのに
86:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:05:15.250 ID:zZK65GXPY
逆に配信させて30%取ればいいやん
113:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:07:51.213 ID:EfLbVu0R1
>>86
マージン取って配信させても配信の転載がねずみ算で増えてほかの配信乞食が配信してええんやってなるから無理や
88:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:05:30.256 ID:rV48T5mix
シュタゲをアニメ基準で語る奴らうざいわ
ゲームやってから語れよ
108:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:07:23.228 ID:4bGhu91Fb
>>88
ゲームやってるだけのマウントしてるの草
大して内容変わらんやろ
93:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:05:57.048 ID:en/t5miuu
詳しくは知らないですけど皆さんあちらの枠で投げ銭されますね
103:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:06:55.475 ID:L3tpbuFT5
>>93
三店方式投げ銭ほんま草
94:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:05:58.654 ID:oWHKvFwvV
外人「ほなわいはやるで」
95:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:06:08.291 ID:w/YEvFj4t
こうやってケチくさいことするから失敗するってことまだ学習出来てないんか
107:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:07:21.701 ID:NGPD/z8Vj
>>95
配信解禁は企業にメリットがあるかどうかやしケチとか関係ないぞ
98:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:06:36.242 ID:M3wgQZvVw
だいたいゲーム配信者のおかげで利益上がったゲームなんてあんの?
219:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:16:48.062 ID:p.WV6Apti
>>98
というか、みんなトクになってるからメーカーもわざわざ配信者に案件出して宣伝してもらってるんやで
存在すら認知されないのは稼ぎゼロやが、配信で知ってもらえば売上になるからな
105:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:07:08.760 ID:MCf0veuQ5
こういうのってホロライブがルールやろ
なんで公式がルール勝手に決めるんや
111:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:07:48.782 ID:xs367i4rn
宣伝どころかマイナスにしかならんしな
116:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:08:02.907 ID:JYNWOX4qR
ノベルゲーの実況ほど辛いものはないわ
やってる方も仕事やからそんな乗り気じゃなくて茶化したりゲームそっちのけで雑談しかしない実況者ばかりや
ダンガンロンパ実況とかシリアスやったり泣けるシーンでもそんなノリで見れなかった
120:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:08:11.881 ID:usGLULcuY
そもそもアドベンチャーゲームの配信とか映画の違法アップロードと変わらんやろ
122:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:08:18.707 ID:9lATazqco
こういうゲームってただ読み進めるだけなんやろ
動画で見るのと自分でやるのに体験の差がなさすぎるやん
158:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:11:57.780 ID:VEYSv3VRN
しゃーないエンドフィールドやNTEやろうやみんな
166:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:12:41.994 ID:tiWOInGvx
>>158
そういや中華ゲーで配信禁止って聞いたことないな
178:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:13:49.125 ID:NGPD/z8Vj
>>166
中華ゲーはむしろ配信者に金払いまくって案件放送させてるからな
180:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:13:52.635 ID:rV48T5mix
>>166
中華ゲーにノベルゲームなんてないだろ
いやあるのかもしれないが、日本では知られてない
まず買い切りゲームが希少だろうし
192:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:14:31.345 ID:NGPD/z8Vj
>>180
飢えた子羊ってやつなら知ってる
おもろかったで
228:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:17:37.428 ID:DgzaHKo1f
何回同じ作品こするんだよ
男はともかく女性声優は一新しろよ
田村ゆかりとかもうお婆ちゃんやん
305:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:23:48.931 ID:XUT8G8fum
ネットのノリやスラングを使いまくってヒットしたのに今のネットのメインストリームであるゲーム実況は拒否するってこれ文化の盗用やろ
こんなのを受け入れるクリエイターは生き様恥ずかしくないんか?
金目的でゲーム作ってるってモロバレやん
309:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:24:10.193 ID:e5ybyToWn
未だにダンガンロンパがネットでネタバレ禁止なの草生える
319:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:24:59.346 ID:JXBpCNBLu
>>309
捕まるん?
311:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:24:15.450 ID:NGPD/z8Vj
カオスシリーズ新作だしてくれや
314:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:24:42.811 ID:gYgM2zhkN
プラットフォーム側で再配分して利用料取れるシステムにしたらマシになるのにな
315:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:24:46.150 ID:Jnp6vnl8Q
ダンガンロンパみたいに途中までokみたいにしたらええんやない
324:  名無しさん 2026/05/07(木) 18:25:26.928 ID:S8qvWqMXV
アニメもそうやけど過去の名作をリメイク!って発表当時は盛り上がるけどいざ始まると言うほどやない?

 
(´・ω・`)内容一緒なんだろ?今更・・・って思ったけど、流石に多少内容変えてきてるのか・・・それならしゃーないね

(´・ω・`)ほんとこの会社はシュタゲ専門になってしまったな

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:04:03返信する
    1get
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:04:53返信する
    女の子の小便飲んだら強くなる小便拳法の使い手になる!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:05:31返信する
    ストーリーが主軸のゲームはそらこうなるだろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:05:36返信する
    前作ですらゲーム配信の許可降りてねぇもんな

    アニメもやってストーリーバレてるし
    今やもう大昔のゲームだっていうのによ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:06:02返信する
    ネタバレ始める害虫だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:06:21返信する
    ちんぽにゃ!
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:06:51返信する
    >>3
    詳しく
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:06:57返信する
    ブランド名「一発屋」とかにした方がバズるよ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:07:04返信する
    厳しい
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:07:35返信する
    紙芝居は配信で得しないだろう
    旧作とかで埋もれてるやつならともかく新作でストーリーバラされてもいいことない
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:07:38返信する
    >>7
    毎回同じ場所でしかシコれない
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:09:06返信する
    だって君らの千代丸はちゃんと許可取りしたゲーム配信を権利者BANしてくるやん
    あんなのやられたらアカウントに傷が着くから誰もやりたくないやろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:09:12返信する
    まあ、こういうシナリオしかない系はしゃーないな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:09:25返信する
    シュタゲはもう無理やろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:10:01返信する
    いろんな考え方があるからこれが正解ってわけでもないやろ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:11:23返信する
    おい佐藤竜雄亡くなってるじゃん・・
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:11:37返信する
    >>10
    確かにな
    ソシャゲでもないし、ストーリー全アップされたり、視聴者が多い配信者が配信やったらそれ見て買わないやついそうだし
    映画を丸々アップすんのと同じようなもんだよな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:12:17返信する
    極端な話すると配信させても、買わないやつ5割、買うやつ5割だとなんの意味もないんですわ
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:13:52返信する
    難しい問題ですね
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:14:18返信する
    リゼロの元ネタだっけか
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:14:57返信する
    0も爆死してるしな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:15:15返信する
    必ずホロライブを叩くやつを纏めるのほんまハゲ
    堂々とスパチャオンにしてた箱もあるのにな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:15:34返信する
    藁にも縋る気持ちでやらんといけないのに配信禁止って馬鹿なのか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:15:43返信する
    内容くっそうすい紙芝居をゲームなんて言い張る連中か
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:16:02返信する
    許諾取ってても社長が勝手に著作権削除してくる所のゲームとか怖くて出来んやろ
    【朗報】ホロライブVtuberが新作ゲーム「アノニマスコード」をプレイ → 志倉千代丸が無許可配信だと勘違いして削除BAN → 公式が謝罪www
    yaraon-blog.com/archives/222855
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:16:12返信する
    志倉が許可出さなかったんやろな
    ま、開発元に還元しないならこれでええやろ
    宣伝になるやんつっても金出すのが底辺たちの構図は歪だしな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:16:44返信する
    今更シュタゲって、追加要素あっても見向きもされないと思うぞ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:16:49返信する
    中華ゲーにネタバレなんて無いやろ
    最初から中身無いんだからさ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:17:16返信する
    そのコンテンツ全体の宣伝になるのでは
    他に漫画やグッズ買ったりするかもよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:17:35返信する
    デトロイトは配信者が食いつく前に売れてただろカス
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:17:55返信する
    千代丸が社長だろ?許諾取ったって誰の取ったの?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:18:26返信する
    ADV等のシナリオゲーは配信専用体験版とか配ればいいよ
    会社側がネタバレしていい範囲をはっきり決めるから配信者側もやりやすいだろ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:19:00返信する
    この時代に紙芝居をゲームというのは無理があるな
    当然ゲームでなく紙芝居なんだから中身全部見せられたら商売にならんわな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:19:30返信する
    ストーリーがメインの作品なんだから当たり前だろボケカス
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:19:44返信する
    大手メーカーは全部この態度でええねん
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:19:45返信する
    シュタゲなんて大体話知られてるしそもそもアニメがヒットしてるんだからそっちで知られてるから意味ないとわからないの?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:20:15返信する
    >>33
    でもこれ立ち絵動くらしいで
    ボイスあるし
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:20:34返信する
    中身わからんのにフルプライスなんて出さないってのは本当にその通り
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:22:19返信する
    許可出ててもBANされるんだから怖くて手出せないだろw
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:22:22返信する
    今更ネタバレ困る物でもないでしょ
    新規は増えんのだし、逆にまだするかって感じで呆れる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:22:43返信する
    ノベルゲーは配信禁止の方がいいよ
    内容知ってたらさすがに買わない
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:24:37返信する
    他の企業も実況者配信禁止活動した方がいいぞ
    ゲーム実況者のリスナーは1円も落とさないってデータ出てるんだから
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:25:35返信する
    許可取ってる相手を晒してBANするとか酷すぎて草
    よくそこまで炎上しなかったな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:25:38返信する
    なお公式でネタバレしてたPC版シュタインズ・ゲート
    ルートによってはエンディング1歩手前くらいだったぞアレ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:27:50返信する
    >>37
    そも、携帯電話をパカパカ開きながら進めるゲームやし。
    ただ眺めてる紙芝居ゲーとは体感違う。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:28:09返信する
    そもそも株保有50%以上のやつが許可出してないのに、誰が出したんだっていう
    社員が勝手にやらかしたとしか思えんのよな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:28:46返信する
    中国人は割とありがたがって買うのではとも思う
    名作扱いやし
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:29:56返信する
    シュタゲは黒歴史
    当時あんな気持ち悪い中二病と語尾オタクいたとか気持ち悪い
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:30:20返信する
    ノベルゲームなんだからそりゃそうだろとしか
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:30:37返信する
    ストーリー物は一回読まれたら終わりだしなぁ
    再生数乞食共にくれてやる必要なしw
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:31:38返信する
    志倉はおっさんだから、配信で金稼ぐ時代についていけてないんだよな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:31:54返信する
    もう十分流行ったからな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:32:36返信する
    スパチャ枠は別に取りまーす🤪🤪🤪
    これで豚から金回収出来んだろうし意味ねーだろ
    何アピールなんこれ😂😂😂
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:33:42返信する
    >>42
    ワイは配信見てゲーム買うけどどこでデータ出てるん?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:33:54返信する
    >>15
    どれが正解かはともかく、権利者が権利行使して実況禁止にするのは自由だから何の問題もないわな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:33:54返信する
    たただでさえ元が10年ぐらい前?だから若い子知らんのに、配信禁止だったら空気で終わりそう。
    おじさんが俺の時代のゲームは良かったーって懐かしむためのコンテンツだよ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:36:06返信する
    金使わんホロチーズにただで見せてもね
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:36:25返信する
    まぁこれが普通だよな、バイオとかサイレントヒルとか最初から最後まで見せてあれで売れるわけねーだろと思うわ。
    せめて序盤だけとか区切りをつけないと
    余りにも配信者に餌をやりすぎ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:36:30返信する
    配信OKにして印税取れるようになればいいんだよな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:36:36返信する
    シュタゲ以外も出てるけど、みんな知らないだけ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:37:09返信する
    ノベルゲーならこれが正しい
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:37:21返信する
    綺麗に終わった墓を何回掘り返すんだよ。それよりオカルティックナインに個別ルート足せや
    お前もディエスイレと同じ末路か?
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:38:24返信する
    コメ欄が真っ当な意見ばかりで草。作ってる側が損してたいずれゲーム無くなるもんな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:38:49返信する
    インディメーカーじゃないんだからシュタゲ知らんやつおらんやろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:40:02返信する
    コンテンツの方が有名じゃね
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:40:38返信する
    >>60
    知ってるやろ。
    受けてるのはシュタゲだけだから誰も触れない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:41:18返信する
    志倉自身が謝って終わった話をいつまで棒にするんだろ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:42:00返信する
    >>63
    前にもまとめで、実況者がゲーム制作者より儲けてるのはおかしい、てあったな。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:42:01返信する
    まあ、配信者が儲かるだけでゲームが売れなくなるから
    ゲーム業界は団結してゲーム配信禁止や海賊版撲滅すべきやね
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:42:42返信する
    >デトロイトも発売当初は売れなかったがのちに配信でバズって最終的に1500万本や

    固定ストーリーのゲームとは全然違うじゃん…
    デトロイトは下手すりゃ100人やってみな同じ話にならない
    比較対象が違うでしょ
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:42:48返信する
    この記事タイトルが面白くなるからという理由だけでVコラボしてほしくなってきた
    ここに阿鼻叫喚になってほしい
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:43:06返信する
    見られて面白くないゲーム作る方が問題だろ
    それじゃあ誰も興味湧かないしオワコンに近づくだけ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:43:15返信する
    ダラダラ長いだけで数字でなそうだし誰もやらんやろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:43:40返信する
    >>57
    ホロライブに配信させないとホロチーズ達が
    殺人予告して来そうw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:43:52返信する
    >>70
    このゲームは分岐一切ないもんな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:44:34返信する
    ノベルゲーってほとんどがこういう規約やってんじゃなかったっけ?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:46:38返信する
    元々閉じコンだしええやん
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:26返信する
    >>76
    まあ配信で全部見たら絶対買わんしな…
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:58返信する
    配信者に実況させて開発にメリットのある奴は、バトロワやカードゲームみたいな同じ作業繰り返すようなゲームくらいだろ
    後はワゴンに並べるような万策尽きたゲーム
    最新作垂れ流しは配信者や無料乞食が喜ぶだけ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:49:12返信する
    シュタゲは前からそうだろ
    逮捕されて話題になってたじゃん
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:49:27返信する
    失敗した失敗した失敗した
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:49:59返信する
    万能個人勢はやるやろ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:50:16返信する
    >>74
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:51:29返信する
    ノベルゲーは、発売から半年くらい経ってから、第◯章まで、みたいな許諾の仕方が一番賢いんじゃないかね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:53:25返信する
    別に好きにすりゃいいんじゃね
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:55:06返信する
    ダンガンロンパ2が配信解禁されたのは驚いたよな
    V3は1章までだけど
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:56:03返信する
    配信者のメシの種だからな
    全てのゲームが実況禁止になったら廃業だしなw

    ほんらいは実況者がゲーム開発者に
    金払うのが普通やからな

    本当は乞食なのに、おれ様が宣伝してやってるって
    調子にのって勘違いしてるだけよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:57:23返信する
    「ご遠慮ください」なんて言い方を理解できるとは思えない。
    「禁止だ。やめろ」とはっきり言わないとだめじゃない?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:58:17返信する
    「配信者ばかり稼ぎやがって!」って思ってるならこのくらい言わないとね
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:58:38返信する
    なんか『グノーシア』のパクリらしいじゃん
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:06返信する
    ここの会社って許可取りした配信者のアーカイブ消したりあたおかだからな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:09返信する
    >>88
    そもそも海外勢は無視するからな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:37返信する
    ゲーム実況から流行ったものないじゃん
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:54返信する
    ゲーム実況者が乞食ならどこも配信許可ださないやろ。宣伝してほしくてしょうがない企業が大半。
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:00:01返信する
    禁止にしてるからってあんたらのストーリーしかないゲームなんてこっちから願い下げ
    爆死することを祈るよ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:00:25返信する
    今更シュタゲ本編なんて余程のファンしか買わんだろうし
    新規は配信許可したら配信見て買わねぇし、配信禁止でもどの道買わねぇしで変わらん
    そらロイヤリティ高い客の方を優遇しますわ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:01:17返信する
    >>94
    馬鹿すぎやろこいつ
    宣伝効果ないし
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:01:18返信する
    今時ホロが配信しなきゃ誰も買わんわw
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:01:32返信する
    さすがにストーリーゲーを配信はヤバいだろ。
    これに文句言ってる奴は最新の小説を朗読する配信はOKなんか?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:02:18返信する
    ゲーム実況なんて昔からあるし今も昔も変わってないから効果ない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:02:24返信する
    ストーリー変更点だけXなりで流れてきてネタバレ喰らってそのまま買わずに終わりそう
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:03:08返信する
    >>98
    そいつらも買ってないしただの乞食
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:04:13返信する
    任天堂とカプコンしか売れてねえのに嘘つきしかいねえからな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:04:44返信する
    >>97
    というか許可をとっても千代丸が暴走して勝手に権利者BANする会社やし
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:18返信する
    サイレントヒルfが全然売れてないし効果無いの確定
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:24返信する
    僕ストリーマだけどシュタゲ実況します。
    ストリーム権の保護を主張します。
    シュタゲの犯人はマユリって女です。
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:30返信する
    >>98
    プラグマタも200万達成したしなwww
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:10:19返信する
    >>99
    禁止されたらほぼみんな守ってるし誰も文句言ってないよ
    騒いでるのはアンチとバレバレの対立煽りだけ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:11:07返信する
    8番出口の次回作が全く売れてないのでお察し
    結局ただの工作ステマ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:11:32返信する
    >>107
    はいはいカプコンね
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:13:39返信する
    シュタゲはゲームより、アニメ同時視聴したほうが
    人気あるし稼げる
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:13:57返信する
    豚丼がチーズ欲しがってて草ァ!
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:14:49返信する
    もともと買う可能性がある奴がたまたま
    実況者みてこんなゲームあるんだ、って買うことはあっても
    実況者がやってるから、このゲーム買うかってのは
    ほぼないからな
    ならにじやホロのリスナーが全員買ってるはず
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:14:52返信する
    任天堂とカプコンは創価の動員かけてるだけ
    鬼茶と同じです
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:18:35返信する
    普通に財布事情考えて全部売れるわけないので大企業しか儲けられない仕組み
    テレビ支配と全く同じだね
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:18:51返信する
    >>113
    つまり宣伝効果があるってこと?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:19:19返信する
    配信のメリットなんて製作側には一切ないってとっくに証明されてるんだから当然
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:21:25返信する
    >>70
    実況者は基本ベストエンドしか目指さないから
    他のルートを観たい場合は自分でプレイする方がいい
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:22:51返信する
    >>117
    デトロイド
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:23:22返信する
    p.WV6Apti
    取り敢えず本スレのこいつがV豚ってことはよくわかった
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:24:13返信する
    まぁ配信したら何パーか製作に行くべきだな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:25:31返信する
    セキュリティ甘々で売って割れには稼がせるのにね
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:26:36返信する
    >>117
    こうやってやろうと思えば禁止できるのに配信許可して案件まで出してるゲーム会社がバカだってこと?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:26:55返信する
    シュタゲはどうやったらまた復活できるのやら
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:27:19返信する
    ゆとり界隈も大変だねぇ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:27:23返信する
    >>121
    そういう仕組みをゲーム会社が一向に作らないんだよな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:27:24返信する
    ノベルゲーなんて実況許可したら誰も買わなくなるじゃん
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:28:42返信する
    俺がなんも買ってないのが証拠や
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:29:13返信する
    >>126
    ゲーム会社が必要とは思ってないみたいだし必要だと思うならお前が作れば?w
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:32:46返信する
    任天堂が13年間何も新しいヒット作出してないのでお察し
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:33:09返信する
    中身がわからないもの買えないって最初から買うつもりなんてないだろw
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:07返信する
    >>107
    お前はさくらみこの中絶まんこでも舐めとけww
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:21返信する
    昔のゲームですでにネタバレされつくしてるのに隠したところで意味無くない?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:25返信する
    海外に売るようになっただけで国内売り上げは普通に落ちてる
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:27返信する
    >>129
    じゃあ製作にいくのは0%ってことだな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:43返信する
    別にいいんじゃね
    候補の中にある奴がやればいいだけ。ステマは叩き潰す
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:56返信する
    ノベルゲ―なんてほぼ配信許可出ないやろ
    漫画や小説を全部絵や文出してネタバレするようなもんやし
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:36:18返信する
    この手のゲームは今回みたいに一切禁止かダンロンみたいに最初の方だけとか徹底した方がいいわ
    時限式だと実況や動画待ちでいいかってなるよ自分でゲームするより倍速再生やシークバー操作の方が絶対楽だもん
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:36:34返信する
    にじさんじにだけ案件やればいいのに。宣伝効果抜群やろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:40:41返信する
    AV無料で流しても売れんだろ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:42:42返信する
    スイッチ2が売上低迷してんだから証明してんじゃん
    誰も買ってねえよ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:43:58返信する
    うーむ、俺は買うけどどこで買うか悩むな
    マジゲットとか言う会社は使った事無いからビッグカメラで良いかな
    どうでも良いけどリブートして紅莉栖の胸が大きくなったな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:44:00返信する
    乞食が一人前に怒ってんじゃねーよ非人ごときが
    バチャ豚共死ね!Vも死ね!
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:44:42返信する
    まぁこんな化石のゲーム昔ながらのファンしか買わないやろうしええやん
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:46:17返信する
    >>144
    君がこの記事を開いた時点で話題作ってことやで
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:46:49返信する
    ゲーム実況で宣伝なんて
    「無名なら」意味あるけど有名タイトルではいらんわ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:48:00返信する
    お前らマリオカートもポケモンも買ってないじゃん
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:49:28返信する
    別に配信なんていらんやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    中華ゲー見て見ろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ほとんど誰も配信してないのに皆やってるやろwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    Xで画像共有するだけでもSNSになる時代だからなwwwwwwwwwwwwwwww
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:51:54返信する
    結局Vtuberに影響受けて買うゲームって
    レトロばかりなんだよね~
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:53:14返信する
    んなことより空想科学シリーズ新作出せや
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:53:32返信する
    ホロスタに迷惑かけといてこれか?
    胸糞でやりたくなくなったわ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:53:36返信する
    正直もう時代についてけてないよね
    やりたい奴は配信されてようが買うし買う気の無い奴は配信無かったところで買わねーのに
    今の時代のマネタイズは配信してもらってグッズで稼ぐんだよね
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:58:56返信する
    続編がうれなくて一生シュタゲ作ってる会社やん
    しかも社長がポカやらかしてだっせぇ奴
    過去のIPにしがみついてるだけで哀れだわ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:04:51返信する
    ゲーム実況だけ見てゲーム買わずに済ませる奴とゲーム実況見てゲーム買う奴
    どっちが多いかと言われたら買わずに済ませる奴に決まってるわな
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:06:34返信する
    ノベルゲーでも実況見て買ったし、実況OKにした方が良いわ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:06:38返信する
    爆死確定
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:07:55返信する
    単純に発売から半年や1年は配信禁止とか、発売から1か月は何章まで、2か月後は何章までとか決めればええだけ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:07:56返信する
    >>154
    仮に少なくてもゲーム実況見て買う奴がいるんだからプラスやん
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:13返信する
    EDと新世界線追加ってあるからそりゃネタバレ禁止になるわな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:34返信する
    正直これは公式が時代についていけてないよ
    実況歓迎のノベルゲームなんか沢山あるというのにな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:40返信する
    製品特性って別に推理ものではないので気にしすぎでは
    商売へたくそってよりも配信者が嫌いなんだろうね
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:56返信する
    V豚キモ過ぎる
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:09:23返信する
    歡樂頌・高級クラブ【東京/大阪 出張サービス】
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:09:31返信する
    ノベルゲームであろうと、実況禁止にするのは逆効果
    知られなくなって終わった
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:34返信する
    >>3 >>10 >>13 >>17 >>34
    ストーリーゲームでも実況許可されてるゲームなんて沢山あるぞ
    アニメでさえ無料で流されて宣伝されてんだから、ストーリーゲームでも実況が宣伝になって売れるのは当然の話
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:15返信する
    ゲーム実況アンチなんか無視しとけ
    ノベルゲームは実況させた方がいい
    知名度を上げる方が重要や
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:25返信する
    まぁプチリメイクだとすると差分見られたら致命的だし当たり前やね
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:44返信する
    >>167
    別に致命的にはならんよ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:14:29返信する
    ノベルゲーなんだからそりゃ実況禁止にするだろ
    これは少し考えたら分かる事ですよ?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:16返信する
    >>162
    ニュイのゼノブレイド2実況観ました。
    エンディング感動した😭
    またニュイのゼノブレイド実況を観たいからできるだけ早く新作作ってほしい。
    他のRPGメーカーは禁止区域設けてて最後まで観れなかったりするけど、モノリスはエンディングまで観れてすげー太っ腹で助かる。金自由に使えない学生の味方👍
    ttps://x.com/mineuchiookami/status/1301048807983964161?s=46
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:42返信する
    ノベルゲームでも実況が許可されてるゲームは大量にある
    ゲーム実況アンチ行為しても我々ユーザーは何も得しないからマジでやめとけ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:49返信する
    >>169
    ノベルゲームでも実況が許可されてるゲームは大量にある
    ゲーム実況アンチ行為しても我々ユーザーは何も得しないからマジでやめとけ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:20:59返信する
    見る〇〇シリーズ
    最速配信
    クリア耐久
    サムネやショート動画でいきなりネタバレ
    発売日0時からガンガンネタバレ動画上がるからな
    鼻っからやらせないのが正解だよ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:14返信する
    これでバチギレするのがホロ豚
    散々禁止にすればいいって言ってるくせにな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:23返信する
    >>169
    それは分かるんだけど、やっぱり今どきそれじゃ流行らんよね
    良し悪しとは別の話ね
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:14返信する
    >>174
    >>170
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:36:10返信する
    配信者やVはアニメやゲームがないと生きていけないけどアニメやゲームは配信者やVいなくても大丈夫だもんな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:37:29返信する
    ただの紙芝居だろ?
    20年ぐらい時が止まってるんだよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:38返信する
    クソだってバレるからね
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:40:05返信する
    >だいたいゲーム配信者のおかげで利益上がったゲームなんてあんの?
    これの返しが
    >みんなトクになってるからメーカーもわざわざ配信者に案件出して宣伝してもらってる
    と回答になってない
    つまり無いわけだ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:46:49返信する
    いいねぇ、久しぶりにゲームを買うわ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:50:37返信する
    >>180
    ヴァンパイアサバイバー、スイカゲーム、マインクラフト
    無名時代はともかく、ネームドでほとんどのゲームはなっていないでしょうね
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:52:30返信する
    エルデンと同じく発狂するか?ホロ豚w
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:04返信する
    >>180
    案件だって別に無くても良いけど多少の売り上げになるかもしれないし使ってやるか位の感じだしな
    配信者やVが消えたとして別に売り上げに影響しないし寧ろ配信者やVを食わしてやってる側
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:55:13返信する
    Vからアニメやゲームを取ったら半年で消える
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:56:40返信する
    >>178
    ただの絵にブヒってるバチャ豚は永遠に止まった時間の中で生きてるよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:01返信する
    月姫リメイクも最初は配信禁止だったけど売れてたな
    その影響でメルブラが品薄状態になってたわ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:40返信する
    こじきってまとめブロガーのこと?
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:17返信する
    何かしらの手段で三店方式みたいに金にするんだろ?
    なあVさんよ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:00:55返信する
    バカ配信者どもに餌やっても何も売上に繋がらんのやっと気づいたか
    宣伝になってるってそれ海賊版ばらまいて知名度上がったやったーって言ってるだけのアホなんだわ
    クソV共の案件消える日も近いな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:15:15返信する
    シュタゲ内容知らないんだよね
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:42返信する
    配信禁止にしたペルソナ5も流行ったし
    配信禁止にしたらバズらないって言うのはおかしい
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:08返信する
    ぶっちゃけ、見るだけのゲームだから自分でやっても配信見ても
    体験レベルは変わらないからなー
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:23:29返信する
    配信見てる層はゲームをやらない層が多いだろキッズとか
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:24:42返信する
    本スレのp.WV6Aptiがキモすぎる
    バチャ豚はゲーム配信見て買うわけねえだろ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:25:26返信する
    配信見てる層がゲームもやらない貧乏人の集まりなら尚更許可する必要ないね金にならないんだし
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:32:34返信する
    ネタバレ配信者のせいでわざわざ金出してプレイする奴が減ってるからな
    そのせいでゲームの価格も上がるから、真面目に買ってるゲーマーが首を絞められる
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:42:17返信する
    今更シュタゲの新規EDとか言われてもね

    しかし最初のシュタゲが2009年、もう17年目というのが恐ろしい
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:44:27返信する
    こんな事してる暇あったらロボノ面白くしてから出せよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:14返信する
    オカリンはまだ声いけそうだけど牧瀬とまゆりってまだいけるか?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:51:12返信する
    >>192
    ペルソナ5は普通に配信できるが?
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:17:34返信する
    他の枠でとか関係ないのでは
    配信禁止なんでしょ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:21返信する
    >>197
    こういうの買うのゲーマーなの?
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:33返信する
    ストーリー系だと実況で満足しちゃってソフト買わないのはデータとして出てるからねぇ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:24:37返信する
    バイオハザードですらカプコンが初日に狩野とかに案件だして初日クリア配信とかやろ?
    てか狩野ってそんな暇な芸人だったかな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:31:22返信する
    クリスの声変わり過ぎだろ…
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:46:51返信する
    ストーリーの比率が高いゲームで問題なのは実況よりも動画系だな
    ストーリー部分だけまとめた動画とかサムネで容赦なくネタバレしてる動画
    それなりの規模の実況者は規約に忠実に則って製作側の意向を無視することはほぼ無い
    一方で動画は規約を端から守る気なんて皆無で発売直後からEDだけ抜粋するとかやりたい放題
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:59:49返信する
    守らず配信するやつ必ずいるだろうね
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:01:41返信する
    新作ならまだしも、ED1個追加したからってフルプライスで購入する気になれない
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:03:00返信する
    やってることは全然違うけど、配信者って転売屋みたいな嫌悪感あるわ
    一般的なスタッフより簡単に儲かってるのむかつく。
    ただの感情論やが
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:12:28返信する
    シュタゲがたまたま当たっただけの凡夫にとってはキツいよな
    これ以外は全く売れないんだから
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:22:59返信する
    この会社は本当に糞だな
    youtubeのマーケティングを全くわかってない
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:35:35返信する
    これ国内だけ厳しくて、海外で無法地帯なの放置してるの糞
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:24:15返信する
    >>41
    公式HPと公式動画を見て中身わからん程度の知能なら、確かにアホアホと実況動画見るしかできないよな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:25:35返信する
    映画のショート動画は著作権違反で数千万の賠償金が取れるから
    ゲーム実況もとれるといえば取れる
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:26:22返信する
    >>201
    最初の数年間は実況不可だったんだけど…
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:36:09返信する
    >>1
    あーあこれじゃ流行らないね
    数々のIPを流行らせてきたにじさんじに配信してもらえば今年の天下とれてたのに
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:50:50返信する
    コロプラがMAGESを買収したからシュタゲのリブートという体裁で出してグッズ版権とかをコロプラ側にするためだろうね
    アニメの総集編映画と同じで権利関係で印税払わなくていいようにするためや
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:04:58返信する
    KID作品全部steamに出せや
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:16:25返信する
    デジタル配信もしなければソフトの価値が上がるぞ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:31:42返信する
    意識高い系ウゼエ
    何年前のゲームだっつーの
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:35:34返信する
    そろそろシュタゲ以外の作品見たい
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:12:54返信する
    アニメ界のレジェンド扱いで既に国内外で認知されまくってる時点で流行るもクソもなくねーか
    既に原作もアニメも流行り切った後だろ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:32:12返信する
    初期のXbox360からPSPやらPC移植させてアニメまで放送された作品なのに今更ネタバレもクソも無いだろ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:29:37返信する
    >>217
    ストーリー物のADVでグッドエンドもバッドエンドも全部配信されちゃったら、もうそのゲーム買う意味なくね?
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:31:42返信する
    無料じゃないと見ない、面倒だからゲームはしたくないけどストーリーは知りたい
    そういう連中が配信見て知った気になるのが心底イヤなんだろう
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:34:17返信する
    youtube勢って割と厳しくやってるイメージだけど
    期間たつと消えるからなのかツイッチ勢って緩いイメージだわ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:07:42返信する
    配信禁止を選択してもしなくてもその会社の選択を尊重してほしいよな。
    選ぶ権利は制作会社にあるんだから。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:09:15返信する
    >>154
    ストーリー重視ゲーは後者もほぼ居なくなるからしゃーない
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:08:23返信する
    ゲームやってアニメも見たから内容覚えてるしエンディング追加されたからってやる気にならないな
    時間も経ちすぎて熱も冷めてるし
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:07:51返信する
    そもそもフルボイスノベルゲームとか実況向きじゃないし
    、配信者が終始無言で本編垂れ流しになるのがオチだわ

    そんなつまらんプレイ動画視聴するくらいならシュタゲアニメでも見たほうがマシ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:43:52返信する
    そりゃノベルゲームならそうだろう
    アクションやローグライクとは違う
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:53:37返信する
    どのぐらいの本数見込んでるんだろな。10まんぐらい?
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:48:49返信する
    配信者がプレイしたら売れなくなるとか言ってるならさぞかしポケモンは売れてないんでしょうね^^
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:27:32返信する
    まあアドベンチャーは途中までOKでええやろ
    とは思う
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:28:26返信する
    AVGを配信したら ネタがわかっているのだから購入するはずないじゃない
    やるなら時間制限設けて30分~1時間だけOKとか
    そうしないとだめだよね

    後他のゲームで売れたのはシナリオメインでないからFPSとかは配信者がやっていても自分でやっていても楽しめるしね
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:28:42返信する
    >>234
    ポケモンは配信者がやろうがやらまいが売れるやろ
    配信者の力なんか関係ないやん
    てかアドベンチャーはストーリー読まれたらそれで終わるからな
    アクションとかは別だが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.