【朗報】シュタゲ新作、ゲーム実況者とかいう乞食共に1円も稼がせないwwww
1: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:55:59.338 ID:7ajRJuKm0
「STEINS;GATE RE:BOOT」配信、実況について
「STEINS;GATE RE:BOOT」の配信、実況について、本商品の製品特性上、弊社では許諾を一切行っておりません。
また、一部シェア機能につきましては、私的使用、個人使用の範囲として設定されております。
実況や配信は、不特定多数の他者へ見せる行為となり、私的使用、個人使用の範囲を超えております為、ご遠慮くださいますよう皆様のご理解とご協力をお願いします。
4: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:57:06.707 ID:glUyypMTx
あーあ
これじゃぁ流行んないね
おわったな
これじゃぁ流行んないね
おわったな
51: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:02:12.481 ID:7hP5QxL84
>>4
きも
きも
6: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:57:09.853 ID:.yX16fw35
宣伝禁止とか爆死確定やん
7: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:57:31.863 ID:7ajRJuKm0
ゲーム業界すべからく実況禁止にしてくれ
マジで
マジで
8: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:57:34.459 ID:BphPyhbI8
そもそもネタバレとかしてほしくないんだろ
誰も買わなくなるしな
誰も買わなくなるしな
24: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:59:41.352 ID:p.WV6Apti
>>8
逆や
ひた隠しにしてクオリティもわからんものに一般層はフルプライスなんか払えない
売りたいのなら配信許可しないと売れない時代なんよ
中身がわからんのなら、中身のわかる配信をやってる他の名作を買う、となるわけ
逆や
ひた隠しにしてクオリティもわからんものに一般層はフルプライスなんか払えない
売りたいのなら配信許可しないと売れない時代なんよ
中身がわからんのなら、中身のわかる配信をやってる他の名作を買う、となるわけ
12: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:58:09.310 ID:VoqFUU/eQ
どうせ前作と話は全く同じなのに禁止にする意味ある?
18: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:58:52.012 ID:rV48T5mix
>>12
原作と変わってるところあるぞ
原作と変わってるところあるぞ
125: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:08:32.976 ID:/iyk7FA9t
>>18
原作から改変したら原作厨怒るだろ
原作から改変したら原作厨怒るだろ
144: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:10:38.364 ID:rV48T5mix
>>125
シナリオが大きく変わってたらそうだな
さっき確認できたのはイラストや声優の再録という変更点
リブートって謳うなら本来シナリオも変えるべきに思えるが
シナリオ変わらないならだいたいリメイク
なんちゃらファンタジー7のクソリメイクを除けば
シナリオが大きく変わってたらそうだな
さっき確認できたのはイラストや声優の再録という変更点
リブートって謳うなら本来シナリオも変えるべきに思えるが
シナリオ変わらないならだいたいリメイク
なんちゃらファンタジー7のクソリメイクを除けば
152: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:11:45.686 ID:L3tpbuFT5
>>144
なんちゃらとか言ってろくに知らんアピールしてるのにクソって断言できるんやな
なんちゃらとか言ってろくに知らんアピールしてるのにクソって断言できるんやな
16: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:58:34.512 ID:rV48T5mix
志倉が前に配信者にキレてたしな
実は許諾取ってたとかだった気がするが
実は許諾取ってたとかだった気がするが
74: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:04:21.521 ID:TdlSUsfFJ
>>16
会社に承諾取って配信してる奴を個人で通報してBANした
もちろん炎上
会社に承諾取って配信してる奴を個人で通報してBANした
もちろん炎上
163: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:12:30.026 ID:zB4fcbXhx
>>74
流石に草
流石に草
17: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:58:47.877 ID:LL9XdS1zj
プレイ動画は出回るから本質的には意味がない
26: 名無しさん 2026/05/07(木) 17:59:47.821 ID:z41DUG4Aq
ストーリーあるゲームは全部これでええのにな
対人ゲーは配信あった方が絶対ええけど
対人ゲーは配信あった方が絶対ええけど
48: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:01:59.084 ID:p.WV6Apti
>>26
逆や
デトロイトも発売当初は売れなかったがのちに配信でバズって最終的に1500万本や
配信してもらわなきゃそもそも認知されないんだよ
逆や
デトロイトも発売当初は売れなかったがのちに配信でバズって最終的に1500万本や
配信してもらわなきゃそもそも認知されないんだよ
72: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:04:10.780 ID:rV48T5mix
>>48
デトロイトそんな売れたのか
かなり金かかってるゲームだと思うけどさすがにペイできてそう
デトロイトそんな売れたのか
かなり金かかってるゲームだと思うけどさすがにペイできてそう
27: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:00:04.650 ID:xmhRL9EXy
泥棒が幅利かせてる世の中おかしいよ
31: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:00:38.422 ID:L3tpbuFT5
ええやん
珍しいな
ストーリーほぼバレてるゲームでやる意味ある?って感じやけど
珍しいな
ストーリーほぼバレてるゲームでやる意味ある?って感じやけど
85: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:05:13.853 ID:aEQJs8/T0
純に金払ってでもやってもらったほうがええのに
86: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:05:15.250 ID:zZK65GXPY
逆に配信させて30%取ればいいやん
113: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:07:51.213 ID:EfLbVu0R1
>>86
マージン取って配信させても配信の転載がねずみ算で増えてほかの配信乞食が配信してええんやってなるから無理や
マージン取って配信させても配信の転載がねずみ算で増えてほかの配信乞食が配信してええんやってなるから無理や
88: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:05:30.256 ID:rV48T5mix
シュタゲをアニメ基準で語る奴らうざいわ
ゲームやってから語れよ
ゲームやってから語れよ
108: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:07:23.228 ID:4bGhu91Fb
>>88
ゲームやってるだけのマウントしてるの草
大して内容変わらんやろ
ゲームやってるだけのマウントしてるの草
大して内容変わらんやろ
93: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:05:57.048 ID:en/t5miuu
詳しくは知らないですけど皆さんあちらの枠で投げ銭されますね
103: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:06:55.475 ID:L3tpbuFT5
>>93
三店方式投げ銭ほんま草
三店方式投げ銭ほんま草
94: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:05:58.654 ID:oWHKvFwvV
外人「ほなわいはやるで」
95: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:06:08.291 ID:w/YEvFj4t
こうやってケチくさいことするから失敗するってことまだ学習出来てないんか
107: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:07:21.701 ID:NGPD/z8Vj
>>95
配信解禁は企業にメリットがあるかどうかやしケチとか関係ないぞ
配信解禁は企業にメリットがあるかどうかやしケチとか関係ないぞ
98: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:06:36.242 ID:M3wgQZvVw
だいたいゲーム配信者のおかげで利益上がったゲームなんてあんの?
219: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:16:48.062 ID:p.WV6Apti
>>98
というか、みんなトクになってるからメーカーもわざわざ配信者に案件出して宣伝してもらってるんやで
存在すら認知されないのは稼ぎゼロやが、配信で知ってもらえば売上になるからな
というか、みんなトクになってるからメーカーもわざわざ配信者に案件出して宣伝してもらってるんやで
存在すら認知されないのは稼ぎゼロやが、配信で知ってもらえば売上になるからな
105: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:07:08.760 ID:MCf0veuQ5
こういうのってホロライブがルールやろ
なんで公式がルール勝手に決めるんや
なんで公式がルール勝手に決めるんや
111: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:07:48.782 ID:xs367i4rn
宣伝どころかマイナスにしかならんしな
116: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:08:02.907 ID:JYNWOX4qR
ノベルゲーの実況ほど辛いものはないわ
やってる方も仕事やからそんな乗り気じゃなくて茶化したりゲームそっちのけで雑談しかしない実況者ばかりや
ダンガンロンパ実況とかシリアスやったり泣けるシーンでもそんなノリで見れなかった
やってる方も仕事やからそんな乗り気じゃなくて茶化したりゲームそっちのけで雑談しかしない実況者ばかりや
ダンガンロンパ実況とかシリアスやったり泣けるシーンでもそんなノリで見れなかった
120: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:08:11.881 ID:usGLULcuY
そもそもアドベンチャーゲームの配信とか映画の違法アップロードと変わらんやろ
122: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:08:18.707 ID:9lATazqco
こういうゲームってただ読み進めるだけなんやろ
動画で見るのと自分でやるのに体験の差がなさすぎるやん
動画で見るのと自分でやるのに体験の差がなさすぎるやん
158: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:11:57.780 ID:VEYSv3VRN
しゃーないエンドフィールドやNTEやろうやみんな
166: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:12:41.994 ID:tiWOInGvx
>>158
そういや中華ゲーで配信禁止って聞いたことないな
そういや中華ゲーで配信禁止って聞いたことないな
178: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:13:49.125 ID:NGPD/z8Vj
>>166
中華ゲーはむしろ配信者に金払いまくって案件放送させてるからな
中華ゲーはむしろ配信者に金払いまくって案件放送させてるからな
180: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:13:52.635 ID:rV48T5mix
>>166
中華ゲーにノベルゲームなんてないだろ
いやあるのかもしれないが、日本では知られてない
まず買い切りゲームが希少だろうし
中華ゲーにノベルゲームなんてないだろ
いやあるのかもしれないが、日本では知られてない
まず買い切りゲームが希少だろうし
192: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:14:31.345 ID:NGPD/z8Vj
>>180
飢えた子羊ってやつなら知ってる
おもろかったで
飢えた子羊ってやつなら知ってる
おもろかったで
228: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:17:37.428 ID:DgzaHKo1f
何回同じ作品こするんだよ
男はともかく女性声優は一新しろよ
田村ゆかりとかもうお婆ちゃんやん
男はともかく女性声優は一新しろよ
田村ゆかりとかもうお婆ちゃんやん
305: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:23:48.931 ID:XUT8G8fum
ネットのノリやスラングを使いまくってヒットしたのに今のネットのメインストリームであるゲーム実況は拒否するってこれ文化の盗用やろ
こんなのを受け入れるクリエイターは生き様恥ずかしくないんか?
金目的でゲーム作ってるってモロバレやん
こんなのを受け入れるクリエイターは生き様恥ずかしくないんか?
金目的でゲーム作ってるってモロバレやん
309: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:24:10.193 ID:e5ybyToWn
未だにダンガンロンパがネットでネタバレ禁止なの草生える
319: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:24:59.346 ID:JXBpCNBLu
>>309
捕まるん?
捕まるん?
311: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:24:15.450 ID:NGPD/z8Vj
カオスシリーズ新作だしてくれや
314: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:24:42.811 ID:gYgM2zhkN
プラットフォーム側で再配分して利用料取れるシステムにしたらマシになるのにな
315: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:24:46.150 ID:Jnp6vnl8Q
ダンガンロンパみたいに途中までokみたいにしたらええんやない
324: 名無しさん 2026/05/07(木) 18:25:26.928 ID:S8qvWqMXV
アニメもそうやけど過去の名作をリメイク!って発表当時は盛り上がるけどいざ始まると言うほどやない?
(´・ω・`)内容一緒なんだろ?今更・・・って思ったけど、流石に多少内容変えてきてるのか・・・それならしゃーないね
(´・ω・`)ほんとこの会社はシュタゲ専門になってしまったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:04:03返信する1get
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:04:53返信する女の子の小便飲んだら強くなる小便拳法の使い手になる!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:05:31返信するストーリーが主軸のゲームはそらこうなるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:05:36返信する前作ですらゲーム配信の許可降りてねぇもんな
アニメもやってストーリーバレてるし
今やもう大昔のゲームだっていうのによ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:06:02返信するネタバレ始める害虫だからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:06:21返信するちんぽにゃ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:06:51返信する>>3
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:06:57返信するブランド名「一発屋」とかにした方がバズるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:07:04返信する厳しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:07:35返信する紙芝居は配信で得しないだろう
旧作とかで埋もれてるやつならともかく新作でストーリーバラされてもいいことない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:07:38返信する>>7
毎回同じ場所でしかシコれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:09:06返信するだって君らの千代丸はちゃんと許可取りしたゲーム配信を権利者BANしてくるやん
あんなのやられたらアカウントに傷が着くから誰もやりたくないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:09:12返信するまあ、こういうシナリオしかない系はしゃーないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:09:25返信するシュタゲはもう無理やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:10:01返信するいろんな考え方があるからこれが正解ってわけでもないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:11:23返信するおい佐藤竜雄亡くなってるじゃん・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:11:37返信する>>10
確かにな
ソシャゲでもないし、ストーリー全アップされたり、視聴者が多い配信者が配信やったらそれ見て買わないやついそうだし
映画を丸々アップすんのと同じようなもんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:12:17返信する極端な話すると配信させても、買わないやつ5割、買うやつ5割だとなんの意味もないんですわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:13:52返信する難しい問題ですね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:14:18返信するリゼロの元ネタだっけか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:14:57返信する0も爆死してるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:15:15返信する必ずホロライブを叩くやつを纏めるのほんまハゲ
堂々とスパチャオンにしてた箱もあるのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:15:34返信する藁にも縋る気持ちでやらんといけないのに配信禁止って馬鹿なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:15:43返信する内容くっそうすい紙芝居をゲームなんて言い張る連中か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:16:02返信する許諾取ってても社長が勝手に著作権削除してくる所のゲームとか怖くて出来んやろ
【朗報】ホロライブVtuberが新作ゲーム「アノニマスコード」をプレイ → 志倉千代丸が無許可配信だと勘違いして削除BAN → 公式が謝罪www
yaraon-blog.com/archives/222855 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:16:12返信する志倉が許可出さなかったんやろな
ま、開発元に還元しないならこれでええやろ
宣伝になるやんつっても金出すのが底辺たちの構図は歪だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:16:44返信する今更シュタゲって、追加要素あっても見向きもされないと思うぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:16:49返信する中華ゲーにネタバレなんて無いやろ
最初から中身無いんだからさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:17:16返信するそのコンテンツ全体の宣伝になるのでは
他に漫画やグッズ買ったりするかもよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:17:35返信するデトロイトは配信者が食いつく前に売れてただろカス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:17:55返信する千代丸が社長だろ?許諾取ったって誰の取ったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:18:26返信するADV等のシナリオゲーは配信専用体験版とか配ればいいよ
会社側がネタバレしていい範囲をはっきり決めるから配信者側もやりやすいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:19:00返信するこの時代に紙芝居をゲームというのは無理があるな
当然ゲームでなく紙芝居なんだから中身全部見せられたら商売にならんわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:19:30返信するストーリーがメインの作品なんだから当たり前だろボケカス
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:19:44返信する大手メーカーは全部この態度でええねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:19:45返信するシュタゲなんて大体話知られてるしそもそもアニメがヒットしてるんだからそっちで知られてるから意味ないとわからないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:20:15返信する>>33
でもこれ立ち絵動くらしいで
ボイスあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:20:34返信する中身わからんのにフルプライスなんて出さないってのは本当にその通り
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:22:19返信する許可出ててもBANされるんだから怖くて手出せないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:22:22返信する今更ネタバレ困る物でもないでしょ
新規は増えんのだし、逆にまだするかって感じで呆れる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:22:43返信するノベルゲーは配信禁止の方がいいよ
内容知ってたらさすがに買わない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:24:37返信する他の企業も実況者配信禁止活動した方がいいぞ
ゲーム実況者のリスナーは1円も落とさないってデータ出てるんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:25:35返信する許可取ってる相手を晒してBANするとか酷すぎて草
よくそこまで炎上しなかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:25:38返信するなお公式でネタバレしてたPC版シュタインズ・ゲート
ルートによってはエンディング1歩手前くらいだったぞアレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:27:50返信する>>37
そも、携帯電話をパカパカ開きながら進めるゲームやし。
ただ眺めてる紙芝居ゲーとは体感違う。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:28:09返信するそもそも株保有50%以上のやつが許可出してないのに、誰が出したんだっていう
社員が勝手にやらかしたとしか思えんのよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:28:46返信する中国人は割とありがたがって買うのではとも思う
名作扱いやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:29:56返信するシュタゲは黒歴史
当時あんな気持ち悪い中二病と語尾オタクいたとか気持ち悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:30:20返信するノベルゲームなんだからそりゃそうだろとしか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:30:37返信するストーリー物は一回読まれたら終わりだしなぁ
再生数乞食共にくれてやる必要なしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:31:38返信する志倉はおっさんだから、配信で金稼ぐ時代についていけてないんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:31:54返信するもう十分流行ったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:32:36返信するスパチャ枠は別に取りまーす🤪🤪🤪
これで豚から金回収出来んだろうし意味ねーだろ
何アピールなんこれ😂😂😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:33:42返信する>>42
ワイは配信見てゲーム買うけどどこでデータ出てるん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:33:54返信する>>15
どれが正解かはともかく、権利者が権利行使して実況禁止にするのは自由だから何の問題もないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:33:54返信するたただでさえ元が10年ぐらい前?だから若い子知らんのに、配信禁止だったら空気で終わりそう。
おじさんが俺の時代のゲームは良かったーって懐かしむためのコンテンツだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:36:06返信する金使わんホロチーズにただで見せてもね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:36:25返信するまぁこれが普通だよな、バイオとかサイレントヒルとか最初から最後まで見せてあれで売れるわけねーだろと思うわ。
せめて序盤だけとか区切りをつけないと
余りにも配信者に餌をやりすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:36:30返信する配信OKにして印税取れるようになればいいんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:36:36返信するシュタゲ以外も出てるけど、みんな知らないだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:37:09返信するノベルゲーならこれが正しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:37:21返信する綺麗に終わった墓を何回掘り返すんだよ。それよりオカルティックナインに個別ルート足せや
お前もディエスイレと同じ末路か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:38:24返信するコメ欄が真っ当な意見ばかりで草。作ってる側が損してたいずれゲーム無くなるもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:38:49返信するインディメーカーじゃないんだからシュタゲ知らんやつおらんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:40:02返信するコンテンツの方が有名じゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:40:38返信する>>60
知ってるやろ。
受けてるのはシュタゲだけだから誰も触れない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:41:18返信する志倉自身が謝って終わった話をいつまで棒にするんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:42:00返信する>>63
前にもまとめで、実況者がゲーム制作者より儲けてるのはおかしい、てあったな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:42:01返信するまあ、配信者が儲かるだけでゲームが売れなくなるから
ゲーム業界は団結してゲーム配信禁止や海賊版撲滅すべきやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:42:42返信する>デトロイトも発売当初は売れなかったがのちに配信でバズって最終的に1500万本や
固定ストーリーのゲームとは全然違うじゃん…
デトロイトは下手すりゃ100人やってみな同じ話にならない
比較対象が違うでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:42:48返信するこの記事タイトルが面白くなるからという理由だけでVコラボしてほしくなってきた
ここに阿鼻叫喚になってほしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:43:06返信する見られて面白くないゲーム作る方が問題だろ
それじゃあ誰も興味湧かないしオワコンに近づくだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:43:15返信するダラダラ長いだけで数字でなそうだし誰もやらんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:43:40返信する>>57
ホロライブに配信させないとホロチーズ達が
殺人予告して来そうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:43:52返信する>>70
このゲームは分岐一切ないもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:44:34返信するノベルゲーってほとんどがこういう規約やってんじゃなかったっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:46:38返信する元々閉じコンだしええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:26返信する>>76
まあ配信で全部見たら絶対買わんしな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:47:58返信する配信者に実況させて開発にメリットのある奴は、バトロワやカードゲームみたいな同じ作業繰り返すようなゲームくらいだろ
後はワゴンに並べるような万策尽きたゲーム
最新作垂れ流しは配信者や無料乞食が喜ぶだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:49:12返信するシュタゲは前からそうだろ
逮捕されて話題になってたじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:49:27返信する失敗した失敗した失敗した
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:49:59返信する万能個人勢はやるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:50:16返信する>>74
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:51:29返信するノベルゲーは、発売から半年くらい経ってから、第◯章まで、みたいな許諾の仕方が一番賢いんじゃないかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:53:25返信する別に好きにすりゃいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:55:06返信するダンガンロンパ2が配信解禁されたのは驚いたよな
V3は1章までだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:56:03返信する配信者のメシの種だからな
全てのゲームが実況禁止になったら廃業だしなw
ほんらいは実況者がゲーム開発者に
金払うのが普通やからな
本当は乞食なのに、おれ様が宣伝してやってるって
調子にのって勘違いしてるだけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:57:23返信する「ご遠慮ください」なんて言い方を理解できるとは思えない。
「禁止だ。やめろ」とはっきり言わないとだめじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:58:17返信する「配信者ばかり稼ぎやがって!」って思ってるならこのくらい言わないとね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:58:38返信するなんか『グノーシア』のパクリらしいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:06返信するここの会社って許可取りした配信者のアーカイブ消したりあたおかだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:09返信する>>88
そもそも海外勢は無視するからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:37返信するゲーム実況から流行ったものないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 19:59:54返信するゲーム実況者が乞食ならどこも配信許可ださないやろ。宣伝してほしくてしょうがない企業が大半。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:00:01返信する禁止にしてるからってあんたらのストーリーしかないゲームなんてこっちから願い下げ
爆死することを祈るよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:00:25返信する今更シュタゲ本編なんて余程のファンしか買わんだろうし
新規は配信許可したら配信見て買わねぇし、配信禁止でもどの道買わねぇしで変わらん
そらロイヤリティ高い客の方を優遇しますわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:01:17返信する>>94
馬鹿すぎやろこいつ
宣伝効果ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:01:18返信する今時ホロが配信しなきゃ誰も買わんわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:01:32返信するさすがにストーリーゲーを配信はヤバいだろ。
これに文句言ってる奴は最新の小説を朗読する配信はOKなんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:02:18返信するゲーム実況なんて昔からあるし今も昔も変わってないから効果ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:02:24返信するストーリー変更点だけXなりで流れてきてネタバレ喰らってそのまま買わずに終わりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:03:08返信する>>98
そいつらも買ってないしただの乞食 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:04:13返信する任天堂とカプコンしか売れてねえのに嘘つきしかいねえからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:04:44返信する>>97
というか許可をとっても千代丸が暴走して勝手に権利者BANする会社やし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:18返信するサイレントヒルfが全然売れてないし効果無いの確定
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:24返信する僕ストリーマだけどシュタゲ実況します。
ストリーム権の保護を主張します。
シュタゲの犯人はマユリって女です。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:06:30返信する>>98
プラグマタも200万達成したしなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:10:19返信する>>99
禁止されたらほぼみんな守ってるし誰も文句言ってないよ
騒いでるのはアンチとバレバレの対立煽りだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:11:07返信する8番出口の次回作が全く売れてないのでお察し
結局ただの工作ステマ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:11:32返信する>>107
はいはいカプコンね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:13:39返信するシュタゲはゲームより、アニメ同時視聴したほうが
人気あるし稼げる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:13:57返信する豚丼がチーズ欲しがってて草ァ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:14:49返信するもともと買う可能性がある奴がたまたま
実況者みてこんなゲームあるんだ、って買うことはあっても
実況者がやってるから、このゲーム買うかってのは
ほぼないからな
ならにじやホロのリスナーが全員買ってるはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:14:52返信する任天堂とカプコンは創価の動員かけてるだけ
鬼茶と同じです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:18:35返信する普通に財布事情考えて全部売れるわけないので大企業しか儲けられない仕組み
テレビ支配と全く同じだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:18:51返信する>>113
つまり宣伝効果があるってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:19:19返信する配信のメリットなんて製作側には一切ないってとっくに証明されてるんだから当然
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:21:25返信する>>70
実況者は基本ベストエンドしか目指さないから
他のルートを観たい場合は自分でプレイする方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:22:51返信する>>117
デトロイド - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:23:22返信するp.WV6Apti
取り敢えず本スレのこいつがV豚ってことはよくわかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:24:13返信するまぁ配信したら何パーか製作に行くべきだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:25:31返信するセキュリティ甘々で売って割れには稼がせるのにね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:26:36返信する>>117
こうやってやろうと思えば禁止できるのに配信許可して案件まで出してるゲーム会社がバカだってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:26:55返信するシュタゲはどうやったらまた復活できるのやら
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:27:19返信するゆとり界隈も大変だねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:27:23返信する>>121
そういう仕組みをゲーム会社が一向に作らないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:27:24返信するノベルゲーなんて実況許可したら誰も買わなくなるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:28:42返信する俺がなんも買ってないのが証拠や
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:29:13返信する>>126
ゲーム会社が必要とは思ってないみたいだし必要だと思うならお前が作れば?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:32:46返信する任天堂が13年間何も新しいヒット作出してないのでお察し
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:33:09返信する中身がわからないもの買えないって最初から買うつもりなんてないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:07返信する>>107
お前はさくらみこの中絶まんこでも舐めとけww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:21返信する昔のゲームですでにネタバレされつくしてるのに隠したところで意味無くない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:25返信する海外に売るようになっただけで国内売り上げは普通に落ちてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:27返信する>>129
じゃあ製作にいくのは0%ってことだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:43返信する別にいいんじゃね
候補の中にある奴がやればいいだけ。ステマは叩き潰す - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:35:56返信するノベルゲ―なんてほぼ配信許可出ないやろ
漫画や小説を全部絵や文出してネタバレするようなもんやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:36:18返信するこの手のゲームは今回みたいに一切禁止かダンロンみたいに最初の方だけとか徹底した方がいいわ
時限式だと実況や動画待ちでいいかってなるよ自分でゲームするより倍速再生やシークバー操作の方が絶対楽だもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:36:34返信するにじさんじにだけ案件やればいいのに。宣伝効果抜群やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:40:41返信するAV無料で流しても売れんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:42:42返信するスイッチ2が売上低迷してんだから証明してんじゃん
誰も買ってねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:43:58返信するうーむ、俺は買うけどどこで買うか悩むな
マジゲットとか言う会社は使った事無いからビッグカメラで良いかな
どうでも良いけどリブートして紅莉栖の胸が大きくなったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:44:00返信する乞食が一人前に怒ってんじゃねーよ非人ごときが
バチャ豚共死ね!Vも死ね! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:44:42返信するまぁこんな化石のゲーム昔ながらのファンしか買わないやろうしええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:46:17返信する>>144
君がこの記事を開いた時点で話題作ってことやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:46:49返信するゲーム実況で宣伝なんて
「無名なら」意味あるけど有名タイトルではいらんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:48:00返信するお前らマリオカートもポケモンも買ってないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:49:28返信する別に配信なんていらんやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
中華ゲー見て見ろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほとんど誰も配信してないのに皆やってるやろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Xで画像共有するだけでもSNSになる時代だからなwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:51:54返信する結局Vtuberに影響受けて買うゲームって
レトロばかりなんだよね~ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:53:14返信するんなことより空想科学シリーズ新作出せや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:53:32返信するホロスタに迷惑かけといてこれか?
胸糞でやりたくなくなったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:53:36返信する正直もう時代についてけてないよね
やりたい奴は配信されてようが買うし買う気の無い奴は配信無かったところで買わねーのに
今の時代のマネタイズは配信してもらってグッズで稼ぐんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 20:58:56返信する続編がうれなくて一生シュタゲ作ってる会社やん
しかも社長がポカやらかしてだっせぇ奴
過去のIPにしがみついてるだけで哀れだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:04:51返信するゲーム実況だけ見てゲーム買わずに済ませる奴とゲーム実況見てゲーム買う奴
どっちが多いかと言われたら買わずに済ませる奴に決まってるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:06:34返信するノベルゲーでも実況見て買ったし、実況OKにした方が良いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:06:38返信する爆死確定
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:07:55返信する単純に発売から半年や1年は配信禁止とか、発売から1か月は何章まで、2か月後は何章までとか決めればええだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:07:56返信する>>154
仮に少なくてもゲーム実況見て買う奴がいるんだからプラスやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:13返信するEDと新世界線追加ってあるからそりゃネタバレ禁止になるわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:34返信する正直これは公式が時代についていけてないよ
実況歓迎のノベルゲームなんか沢山あるというのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:40返信する製品特性って別に推理ものではないので気にしすぎでは
商売へたくそってよりも配信者が嫌いなんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:08:56返信するV豚キモ過ぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:09:23返信する歡樂頌・高級クラブ【東京/大阪 出張サービス】
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:09:31返信するノベルゲームであろうと、実況禁止にするのは逆効果
知られなくなって終わった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:11:34返信する>>3 >>10 >>13 >>17 >>34
ストーリーゲームでも実況許可されてるゲームなんて沢山あるぞ
アニメでさえ無料で流されて宣伝されてんだから、ストーリーゲームでも実況が宣伝になって売れるのは当然の話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:15返信するゲーム実況アンチなんか無視しとけ
ノベルゲームは実況させた方がいい
知名度を上げる方が重要や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:25返信するまぁプチリメイクだとすると差分見られたら致命的だし当たり前やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:12:44返信する>>167
別に致命的にはならんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:14:29返信するノベルゲーなんだからそりゃ実況禁止にするだろ
これは少し考えたら分かる事ですよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:15:16返信する>>162
ニュイのゼノブレイド2実況観ました。
エンディング感動した😭
またニュイのゼノブレイド実況を観たいからできるだけ早く新作作ってほしい。
他のRPGメーカーは禁止区域設けてて最後まで観れなかったりするけど、モノリスはエンディングまで観れてすげー太っ腹で助かる。金自由に使えない学生の味方👍
ttps://x.com/mineuchiookami/status/1301048807983964161?s=46 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:42返信するノベルゲームでも実況が許可されてるゲームは大量にある
ゲーム実況アンチ行為しても我々ユーザーは何も得しないからマジでやめとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:16:49返信する>>169
ノベルゲームでも実況が許可されてるゲームは大量にある
ゲーム実況アンチ行為しても我々ユーザーは何も得しないからマジでやめとけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:20:59返信する見る〇〇シリーズ
最速配信
クリア耐久
サムネやショート動画でいきなりネタバレ
発売日0時からガンガンネタバレ動画上がるからな
鼻っからやらせないのが正解だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:14返信するこれでバチギレするのがホロ豚
散々禁止にすればいいって言ってるくせにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:24:23返信する>>169
それは分かるんだけど、やっぱり今どきそれじゃ流行らんよね
良し悪しとは別の話ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:27:14返信する>>174
>>170 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:36:10返信する配信者やVはアニメやゲームがないと生きていけないけどアニメやゲームは配信者やVいなくても大丈夫だもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:37:29返信するただの紙芝居だろ?
20年ぐらい時が止まってるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:38:38返信するクソだってバレるからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:40:05返信する>だいたいゲーム配信者のおかげで利益上がったゲームなんてあんの?
これの返しが
>みんなトクになってるからメーカーもわざわざ配信者に案件出して宣伝してもらってる
と回答になってない
つまり無いわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:46:49返信するいいねぇ、久しぶりにゲームを買うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:50:37返信する>>180
ヴァンパイアサバイバー、スイカゲーム、マインクラフト
無名時代はともかく、ネームドでほとんどのゲームはなっていないでしょうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:52:30返信するエルデンと同じく発狂するか?ホロ豚w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:54:04返信する>>180
案件だって別に無くても良いけど多少の売り上げになるかもしれないし使ってやるか位の感じだしな
配信者やVが消えたとして別に売り上げに影響しないし寧ろ配信者やVを食わしてやってる側 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:55:13返信するVからアニメやゲームを取ったら半年で消える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:56:40返信する>>178
ただの絵にブヒってるバチャ豚は永遠に止まった時間の中で生きてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:01返信する月姫リメイクも最初は配信禁止だったけど売れてたな
その影響でメルブラが品薄状態になってたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:57:40返信するこじきってまとめブロガーのこと?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 21:58:17返信する何かしらの手段で三店方式みたいに金にするんだろ?
なあVさんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:00:55返信するバカ配信者どもに餌やっても何も売上に繋がらんのやっと気づいたか
宣伝になってるってそれ海賊版ばらまいて知名度上がったやったーって言ってるだけのアホなんだわ
クソV共の案件消える日も近いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:15:15返信するシュタゲ内容知らないんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:17:42返信する配信禁止にしたペルソナ5も流行ったし
配信禁止にしたらバズらないって言うのはおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:18:08返信するぶっちゃけ、見るだけのゲームだから自分でやっても配信見ても
体験レベルは変わらないからなー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:23:29返信する配信見てる層はゲームをやらない層が多いだろキッズとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:24:42返信する本スレのp.WV6Aptiがキモすぎる
バチャ豚はゲーム配信見て買うわけねえだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:25:26返信する配信見てる層がゲームもやらない貧乏人の集まりなら尚更許可する必要ないね金にならないんだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:32:34返信するネタバレ配信者のせいでわざわざ金出してプレイする奴が減ってるからな
そのせいでゲームの価格も上がるから、真面目に買ってるゲーマーが首を絞められる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:42:17返信する今更シュタゲの新規EDとか言われてもね
しかし最初のシュタゲが2009年、もう17年目というのが恐ろしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:44:27返信するこんな事してる暇あったらロボノ面白くしてから出せよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:50:14返信するオカリンはまだ声いけそうだけど牧瀬とまゆりってまだいけるか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 22:51:12返信する>>192
ペルソナ5は普通に配信できるが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:17:34返信する他の枠でとか関係ないのでは
配信禁止なんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:18:21返信する>>197
こういうの買うのゲーマーなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:19:33返信するストーリー系だと実況で満足しちゃってソフト買わないのはデータとして出てるからねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:24:37返信するバイオハザードですらカプコンが初日に狩野とかに案件だして初日クリア配信とかやろ?
てか狩野ってそんな暇な芸人だったかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:31:22返信するクリスの声変わり過ぎだろ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:46:51返信するストーリーの比率が高いゲームで問題なのは実況よりも動画系だな
ストーリー部分だけまとめた動画とかサムネで容赦なくネタバレしてる動画
それなりの規模の実況者は規約に忠実に則って製作側の意向を無視することはほぼ無い
一方で動画は規約を端から守る気なんて皆無で発売直後からEDだけ抜粋するとかやりたい放題 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-07 23:59:49返信する守らず配信するやつ必ずいるだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:01:41返信する新作ならまだしも、ED1個追加したからってフルプライスで購入する気になれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:03:00返信するやってることは全然違うけど、配信者って転売屋みたいな嫌悪感あるわ
一般的なスタッフより簡単に儲かってるのむかつく。
ただの感情論やが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:12:28返信するシュタゲがたまたま当たっただけの凡夫にとってはキツいよな
これ以外は全く売れないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:22:59返信するこの会社は本当に糞だな
youtubeのマーケティングを全くわかってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 00:35:35返信するこれ国内だけ厳しくて、海外で無法地帯なの放置してるの糞
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:24:15返信する>>41
公式HPと公式動画を見て中身わからん程度の知能なら、確かにアホアホと実況動画見るしかできないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:25:35返信する映画のショート動画は著作権違反で数千万の賠償金が取れるから
ゲーム実況もとれるといえば取れる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:26:22返信する>>201
最初の数年間は実況不可だったんだけど… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:36:09返信する>>1
あーあこれじゃ流行らないね
数々のIPを流行らせてきたにじさんじに配信してもらえば今年の天下とれてたのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 01:50:50返信するコロプラがMAGESを買収したからシュタゲのリブートという体裁で出してグッズ版権とかをコロプラ側にするためだろうね
アニメの総集編映画と同じで権利関係で印税払わなくていいようにするためや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 02:04:58返信するKID作品全部steamに出せや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 03:16:25返信するデジタル配信もしなければソフトの価値が上がるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 06:31:42返信する意識高い系ウゼエ
何年前のゲームだっつーの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 07:35:34返信するそろそろシュタゲ以外の作品見たい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:12:54返信するアニメ界のレジェンド扱いで既に国内外で認知されまくってる時点で流行るもクソもなくねーか
既に原作もアニメも流行り切った後だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 08:32:12返信する初期のXbox360からPSPやらPC移植させてアニメまで放送された作品なのに今更ネタバレもクソも無いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 10:29:37返信する>>217
ストーリー物のADVでグッドエンドもバッドエンドも全部配信されちゃったら、もうそのゲーム買う意味なくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:31:42返信する無料じゃないと見ない、面倒だからゲームはしたくないけどストーリーは知りたい
そういう連中が配信見て知った気になるのが心底イヤなんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 11:34:17返信するyoutube勢って割と厳しくやってるイメージだけど
期間たつと消えるからなのかツイッチ勢って緩いイメージだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 13:07:42返信する配信禁止を選択してもしなくてもその会社の選択を尊重してほしいよな。
選ぶ権利は制作会社にあるんだから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 14:09:15返信する>>154
ストーリー重視ゲーは後者もほぼ居なくなるからしゃーない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 15:08:23返信するゲームやってアニメも見たから内容覚えてるしエンディング追加されたからってやる気にならないな
時間も経ちすぎて熱も冷めてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:07:51返信するそもそもフルボイスノベルゲームとか実況向きじゃないし
、配信者が終始無言で本編垂れ流しになるのがオチだわ
そんなつまらんプレイ動画視聴するくらいならシュタゲアニメでも見たほうがマシ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:43:52返信するそりゃノベルゲームならそうだろう
アクションやローグライクとは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 18:53:37返信するどのぐらいの本数見込んでるんだろな。10まんぐらい?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 22:48:49返信する配信者がプレイしたら売れなくなるとか言ってるならさぞかしポケモンは売れてないんでしょうね^^
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:27:32返信するまあアドベンチャーは途中までOKでええやろ
とは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:28:26返信するAVGを配信したら ネタがわかっているのだから購入するはずないじゃない
やるなら時間制限設けて30分~1時間だけOKとか
そうしないとだめだよね
後他のゲームで売れたのはシナリオメインでないからFPSとかは配信者がやっていても自分でやっていても楽しめるしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 09:28:42返信する>>234
ポケモンは配信者がやろうがやらまいが売れるやろ
配信者の力なんか関係ないやん
てかアドベンチャーはストーリー読まれたらそれで終わるからな
アクションとかは別だが






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.