【朗報】ゲーム有識者「PSで基本無料ゲー(中華ゲー)しかやらない人は論外。ゲーマーを名乗らないでほしい」→賛同の声
1: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:05:45.77 ID:8o8qgl490
5: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:09:13.03 ID:z/3oHiSXM
えじゃあ
マラソン
砂漠ですか…
マラソン
砂漠ですか…
6: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:09:48.50 ID:pDLD73pX0
ゲーム好きって言ってスマホゲーしかやらない人みたいな扱い
7: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:10:28.59 ID:jj4d2Ggq0
誰も持ってないのである
8: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:11:28.00 ID:LA0M/uPc0
我々任天堂のクソデカスマホ呼びが効いてきたなwwwww
9: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:11:31.84 ID:226dPlwq0
10: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:12:11.77 ID:CTv8qkWm0
障ちゃんこの言葉はさすがに効いちゃうな
11: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:12:15.48 ID:MR9CbSI50
あっ最近出た爆死濃厚な
オープンワールドゲーの火消しね
オープンワールドゲーの火消しね
13: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:13:07.31 ID:LN6jSFYm0
そんなの個人の自由だろ
むしろクソデカスマホ以外の使い道あんの?
むしろクソデカスマホ以外の使い道あんの?
15: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:13:46.55 ID:WorstmuS0
別にどうでもええやん
なんでそんな周りのこと気にするんだ?
なんでそんな周りのこと気にするんだ?
16: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:13:53.83 ID:1BBOmSgW0
PSハードから基本無料を排除したところで
買い切りソフトが売れる様になるとは思えないが
買い切りソフトが売れる様になるとは思えないが
ファミ通2026年4月 PSソフト売上ランキング
*1位 49,256 PS5 プラグマタ
*2位 *9,817 PS5 紅の砂漠
*3位 *5,627 PS5 バイオハザード レクイエム
*4位 *5,368 PS5 スターフィールド
19: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:14:45.82 ID:bg6b2CPn0
課金してればなんの問題もなくて草
むしろ買い切りの貧困層こそゲーマーを名乗るなや❤
むしろ買い切りの貧困層こそゲーマーを名乗るなや❤
194: 名無しさん 2026/05/03(日) 06:37:39.83 ID:OI605z2e0
>>19
無料ゲームの課金なんて生活保護を受けてる人がパチンコにつぎ込んで経済貢献を主張する様なもの。
無料ゲームの課金なんて生活保護を受けてる人がパチンコにつぎ込んで経済貢献を主張する様なもの。
22: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:15:33.94 ID:11TvtG090
ゲーマーって言葉ごときに何気負ってんだ
恥ずかしい奴ら
恥ずかしい奴ら
24: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:17:44.18 ID:xDxJTTY60
識者界隈はウマ娘だから違うでしょ
30: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:19:08.80 ID:5Mk/hM+y0
ゲーマー(笑)になりたくない
37: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:30:27.39 ID:H4fO2/aB0
生の売上ランキングを反映してることの何が悪いの
基本無料のゲームは課金され続けるから上位になるのは当たり前
基本無料のゲームは課金され続けるから上位になるのは当たり前
51: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:39:20.71 ID:c5B3gfRZ0
ゲーマーって誇れるの?w
俺はゲーマーだ!なんて言いたくも無いんだけどw
俺はゲーマーだ!なんて言いたくも無いんだけどw
57: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:47:25.40 ID:83FTTPJL0
PSの売上支えてるのに失礼なやつだな
PSアワードユーザーチョイス三連覇の原神から逃げるな
PSアワードユーザーチョイス三連覇の原神から逃げるな
58: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:49:13.75 ID:d0VYknQL0
ゲーマーを名乗るなって多分そういうことじゃないと思うぞ
課金じゃなくてフルプライスゲーを買いまくるのを良しとしてるだけ
それをこいつはゲーマーって呼んでんだろ
課金じゃなくてフルプライスゲーを買いまくるのを良しとしてるだけ
それをこいつはゲーマーって呼んでんだろ
61: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:52:10.34 ID:f2xITdxi0
>>58
そんなゲームの仕方なんかいちいち指図なんかされたくないだろ
同じゲームを長く続けてもいいし、無料ゲームやってもいいし、買い切りゲー中心でもいい
そんなゲームの仕方なんかいちいち指図なんかされたくないだろ
同じゲームを長く続けてもいいし、無料ゲームやってもいいし、買い切りゲー中心でもいい
やっぱ1のやつはキチガイやな
66: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:53:22.63 ID:sDRLtRQE0
>>58
基本無料はいくらやっても販売本数は0
買い切りじゃなければ売り上げとは認めない
基本無料はいくらやっても販売本数は0
買い切りじゃなければ売り上げとは認めない
62: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:52:13.45 ID:R8d3/F170
売り上げを棒にしたがるやついるもんな
俺は買わないけどお前らは買えよってね
いや売れないゲーム作るメーカーに文句言えよ
俺は買わないけどお前らは買えよってね
いや売れないゲーム作るメーカーに文句言えよ
75: 名無しさん 2026/05/02(土) 12:59:21.22 ID:3s84EUu60
FortniteやApexはセーフでスターレイルや鳴潮はアウトってことかい
115: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:22:15.93 ID:P47Hj6Vo0
>>75
フォトナやエペは純粋な対戦シューティング
スマホガチャゲーはギャンブル
フォトナやエペは純粋な対戦シューティング
スマホガチャゲーはギャンブル
流石に全然違うわ
78: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:00:59.31 ID:suwo7C8J0
もうこの発想がきっっっっっっっしょ
なんでプレイステーション教の自称ゲーマーさんたちはメーカー視点で語ってんだよ
なんでプレイステーション教の自称ゲーマーさんたちはメーカー視点で語ってんだよ
118: 名無しさん 2026/05/02(土) 13:26:40.06 ID:XihLdOKJd
ゲームの内容で遊ぶか遊ばないか判断してるんで買い切りか基本無料かなんて別にたいした問題じゃない
両者の違いなんて先に金払って遊ぶか先に遊んで後から金払うかの違いでしかない
両者の違いなんて先に金払って遊ぶか先に遊んで後から金払うかの違いでしかない
197: 名無しさん 2026/05/03(日) 07:23:51.43 ID:69iLL/qL0
もうこっちの方が多数派なんだよなあ
199: 名無しさん 2026/05/03(日) 08:02:44.03 ID:cOGGUWU0a
ただゲーム好きってだけなんだから、ゲーマーの肩書きに名乗る名乗らないを語るほどの価値はないだろ
プロなら分からんでもないけど
プロなら分からんでもないけど
203: 名無しさん 2026/05/03(日) 14:29:22.18 ID:lHVHixaVd
基本無料ゲーのゲーム性ってMMOとかハンティングアクションと似たようなものだと思うんだが
それらもゲーマーではないんだろうか?
それらもゲーマーではないんだろうか?
205: 名無しさん 2026/05/03(日) 14:51:37.70 ID:rHYVHMjBr
大多数は無課金、微課金で全然課金はしてないもんだしな
そういう界隈
そういう界隈
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 19:59:20返信するなんで気にすんだ?って基本無料ゲーしかやったことないくせにゲーム市場を上から語り出すからだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 19:59:30返信する泣く
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:01:38返信するただの英単語やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:01:51返信する今までずーっと我慢してきたけど、我慢の限界だから言わせて!
ゲーマーズをクソアニメとか言ってるヤツら全員今すぐにでもタヒんでくれよ!ゲーマーズ好きだし、最終回もなかなかいい終わり方だなーって期待しようとしてる自分からしたらホントに許せない!みんなにとってはクソアニメでも、アニメを作るのはスゴく大変なコトなんだよ!?一生懸命アニメを作っているスタッフたちの苦労も知らないクセに勝手なコト言うなよ!これで脚本家とかがショックで自殺したらどーしてくれるのさ!自分が求めている展開とは違う展開だったからって、すぐ批判するなんてクズの極みだと思う!ホント、ゲーマーズに色々求め過ぎなんだよ、このワガママ!自分が求めてる展開と少し違うくらいでガタガタ言うなよ!ちょっとは我慢しろよ!しかも、批判してるクセに見てるのは何で!?理由を教えて!批判するためだけに見てるのだとしたら、ホント最低!今すぐタヒね!この批判しか出来ない基地外池沼害児が!あと一部、イカちゃんを叩いてるヤツいるケド、それもイカちゃん好きな自分からしたら超許せない!最終回が終わったら、今まで批判してゴメンなさいってみんな謝ってくれるって信じてたのに!アンチどもは、スタッフとか声優さんとか、自分みたいに今でもゲーマーズが好きと言ってくれる人たちに今すぐタヒんで詫びろよって思う! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:02:06返信するオパイダーマンになってキャミィのスパイラルアローを肛門で受け止める!!
フランケンシュタイナーはオパイダークンニで迎撃する!!
フィニッシュはオパイダーネットリを顔にかけてKOする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:02:14返信する原神やメイッチョしかやってない奴らが革新的なシステム!ゲームの歴史が変わる!!ってはしゃいでるの全部10年以上前の買い切りやMMOが実現してるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:03:03返信する. /⌒ ⌒\
/( ○) (○)\
/:::::: ,( ● ●)、 :::: \
| ,' _,,.--、, ', | お前らの負け
\ l/r,二⌒ユヾ i /
\ ''''´ ̄ ̄` / - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:03:12返信するやらないのが一番だが中華に金使ってる方が頭悪いからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:03:29返信するむしろ中華ゲーってだけで脳死でパクリガーとか叩いてるやつの方がゲーマーを名乗らないでほしい
ゲーマーだったらどこの国が作ったか、CSかソシャゲか、なんて関係ない
面白いかどうかが全て - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:04:11返信するゲーマーなんてそんな大層じゃないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:04:18返信するでもこいつFF14信者なんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:04:42返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:04:53返信する>>8
こういうやつってほんとダブスタだよな
導線になってる声優や日本企業にはだんまり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:05:51返信する健常者ならゲーマーとか恥ずかしくて名乗りたくないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:05:57返信するゲームを長時間やってたら
ゲーマーなんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:06:10返信する>>9
いや中華ゲーの育成システム全部原神と同じじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:06:35返信するChinaゲーム、アプリとか何か仕込まれそうだから
やらないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:06:53返信するそんな決まりはない
寧ろそんな俺ルールを吹聴してる奴こそゲーマーちゃうやろ
中国に金捲いてる奴が国家反逆云々の話なら
集金出来るようなゲーム作れない日本のメーカーの問題だしなぁ
なんでこんなに中国にシェア取られてんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:07:33返信する>>1
😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:09:11返信する>>18
去年遊んで一番面白かったゲームは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:10:43返信する中華ゲームって要するにコンビニ弁当なんだよな
安くて味そこそこで世界中で売れてるけど
じゃあそれが一番美味いメシかというとそうはならんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:12:26返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上いさ
こいつそれでいろディはほアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:13:18返信する>>16
世間で評価されて売れてるものが真似されるのはビジネスの基本
これは中国やゲームに限った話ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:13:38返信する任天堂のゲーマーなんて任天堂のゲームを年に数本しか買わないんだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:13:59返信するゲーマーなんて自称で誰でも名乗れるもんだし
プロゲーマーになるとどんな結果出したかいくら稼いでるかが基準になるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:14:33返信するチー牛界隈も大変だねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:14:34返信するじゃなんで金払わないのっていうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:15:55返信する>>20
ステラーブレイド - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:17:38返信する連休で溜めてた中華ゲーのメインストーリー消化してるけど
正直とっととこんなん辞めてコンシューマーやりたい
でも半端に長く続けてるし金もそこそこ入れてるから辞めたくても辞めれん地獄 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:17:46返信するDL販売全盛期の時代で比較対象がファミ通って任天堂信者は何周遅れてんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:18:05返信する>>21
クオリティが尋常無くなってるから何とも言えんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:18:53返信する>>28
ソシャゲメーカーの技術力でコンシューマー作るのが最強
はっきりわかんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:19:32返信するPS5持ってるけどガチで中華ソシャゲを無課金で遊ぶためだけのハードになってるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:20:14返信する>>31
それが上っ面のやっすい味なんだろバーカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:20:34返信する>>31
5年前のコンシューマーのサイバーパンクにすらグラフィック負けてるゲームだらけなのにクオリティ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:21:47返信する朗報だろうが、糞スレまとめノルマ継続中
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:21:50返信するお前らの大好きな欧米のグーグルトレンドでも原神が圧倒的に人気だからな
プラグマタ(笑)ぐらい差ががある
結局世界中がPC/PSで原神を筆頭に中華ゲーやってる
悔しいなら売れるゲームを作るしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:22:01返信する害悪オタクだな…
なろう認めなさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:22:10返信するオタワードと同じで
ゲーム遊んでたらゲーマー言い出すやつが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:22:41返信する>>32
gotyとれてなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:22:53返信する>>8
でもPS5の稼ぎ頭は中華ゲー課金だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:22:58返信する>>21
ハンバーガーでありポテトチップスでありコカ・コーラ
それが中華ゲー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:23:08返信する>>4
ガイ柱🤯🈲 ガイの呼吸 全集中!
弐の性質(たち)変化 長コピペ骸害!!
どんだけ古いんだよゲーマーズってw
時間の止まったヒキゴミニート過ぎて笑う🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:23:31返信するなんでオタクはそんなに他人のマウントを取りたいだろう
オタクなら他人どうこう言うと自分が楽しめばよかろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:23:33返信する>>37
すげえこいつ悔しそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:24:05返信する>>41
悲しいなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:24:27返信するオタクもそうだが自分で自分の事をゲーマーなんて名乗った事ないな
いちいち名乗る必要が無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:24:44返信する>>40
そりゃステラーブレイド作ったキム・ヒョンテですらExpedition33は神ゲーって認めてたし
格が違いすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:25:09返信する>>37
世界中にいる中華土人しかやってないだけw
原人のコスプレするアメリカ人なんてほとんどいないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:25:54返信するぶっちゃけ最新のUnityやUEで作る限りはCSゲーもソシャゲもクオリティ変わらねぇよ
CSゲーなんて精々クリアに10時間、長くて20時間程度だからな
その程度のボリュームしかないから若干解像度上げらられるだけで
本質的な品質は大して差がないんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:25:55返信する>>48
最強って言ったのお前だろ?
本当に大学でたのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:26:31返信するなろうとかカクヨムしか読んでないのに趣味が読書だったら草生える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:26:35返信する>>49
めちゃくちゃ多いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:27:19返信するオタクは陰湿だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:27:35返信する>>45
負けてる方が悔しそうは草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:28:19返信する>>43
調べたら9年前だった
小学生が高校生に、中学生が大卒手前くらいになってる時間経過だよ そんな昔のアニメなのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:28:54返信する>>53
ソースは?昔ロシア人がやってんのは見たがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:29:24返信する日本っていつまでアニメ調のゲーム開発で中華に負け続けるのか NTEとかホントなら日本が作らないといけないゲームだろうに日本のゲーム開発者たちは悔しくないんか☺
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:29:54返信する>>55
効いてる効いてるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:29:56返信する>>51
別にステラーブレイドが最強だとは一言も言ってない
今後コンシューマーもコツコツ作り続けていけばいずれ最強になれる可能性は感じたってだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:30:50返信する原神が起こした黒船革命のせいで一気に世界は様変わりしたよな…
どんなけ必死こいてCSの大作ですって言って多少売れても
数日後には中華ゲーに売り上げで大敗するんだからな
しかもガチャ更新してもいないからなホヨバは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:31:16返信するそもそもGOTYとか言い出したら中華ゲーなんて去年ウマにすら負けてたやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:31:16返信する中華ゲーやんのは中華土人と在◯中華土人だけ
だから人気あるある言ってもYouTubeじゃ案件だけの空気みたいなゲーム
中身が無いからどれもすぐ飽きる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:31:28返信する>>60
じゃあ最強って書くなよ
なんでもかんでも最強最強って子供か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:31:38返信する>>59
落ち着いたか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:32:34返信する中韓は立派だよ
IPに頼り切りの日本と違ってオリジナルタイトルに次々と挑戦し、成功収めてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:32:54返信する自称ゲーマーでソシャゲメインのやつはヤバイ奴って印象はたしかにある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:33:05返信する>>63
ホロライブ中心に生きてるのモロバレで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:33:38返信する中華ゲーはガラパゴス
みんな知ってる事実だから放っとけ
原神以降は全てゴミ 全て落ち目
誰もやってないのに人気人気!はやってるのが
中華土人だけだからなんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:34:34返信する>>68
モロバレなのはお前がガイジだって事だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:35:15返信する俺はゲーマーだ!とかあいつはゲーマーじゃない!とか言ってて恥ずかしくないんか?w
ネトウヨレベルの知性よなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:35:16返信するそりゃ中華ゲーは知的障害者向けのイージーモードやからな
ここにいる障害者達も必死だろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:35:34返信するスターレイルのこの意味不明なストーリー世界のプレイヤーの何割が理解できてんだコレ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:35:52返信する>>70
図星で効いてて草w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:36:20返信する衛門は違法ダウンロードすら平気でするぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:36:26返信する【悲報】ブルーアーカイブさん、ライブの先着順チケット一般販売を開始するも2週間経ってもガッツリ売れ残っておりガラガラライブ確定へ…何でお前ら行かないの??www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:36:32返信する>>71
自分が作ったわけでもない中華ゲー持ち上げて覇権覇権大成功喚いてるより遥かにマシだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:36:51返信する>>73
言っとくけどなんとか33も似たようなもんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:36:56返信する中華の無料ゲーはたんに売り方なだけで
もうゲーム自体は買い切りゲーに匹敵どころか超えてるのもあるくらいだしなあ
あとはもうガチャシステムの好き嫌いくらいだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:36:58返信するゲハからの転載か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:37:54返信するブルアカがライブやる東京ガーデンシアターの1階席(SS席、S席)が約2,500〜3,000人
2階3階のA席が売れ残ってるから
下手したら4000〜5000枚のチケット売れ残ってるけど
当日までに捌けるの?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:38:01返信する>>73
英語が一番簡略化されてて理解しやすいらしい
日本語が一番難しいらしい
やっぱ漢字があるからだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:39:10返信する発言者がサイゲ戦士で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:39:16返信する>>77
マシとかマシじゃないとかネトウヨレベルの知性よなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:39:22返信するクソデカスマホって馬鹿にしてるけど
日本におけるPSの客層奪ったのって結局スマホゲーなわけで、現在そのスマホゲーの受け皿になってPSが儲けてるならそれは寧ろ成功なのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:39:51返信する発言したやつ中華ゲーよりゲーム性浅いグラブルやってるガイジじゃんwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:40:13返信する>>83
リリンクの敗北を受け入れられないんだろうな😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:40:27返信するサイゲガイジがこれ言ってんの最高にギャグやな🤗
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:40:51返信するゲーマーって
名乗りたいもんか?
ゲームやってますならわかるけど、俺ゲーマーって( - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:41:13返信するウマ娘といい
グラブルといい
サイゲの信者ってこんなのばっかりだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:42:04返信する>>78
お前が似たようなもんだと思ってても何とか33は
ユーザー評価大絶賛でTGAのベストナラティブも取ってるから客観的な評価の面では大きな差がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:42:20返信するジャップの中華コンプだせぇwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:43:04返信する>>84
「日本のショボいソシャゲよりはマシ」ってのが中華ゲー信者の常套句ッスよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:43:05返信する>>91
いやストーリーの難しさの話してるんだが?
知能が低いのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:43:35返信するCecilia@CeciliaErslied
夢の中と書いて夢中。映画とドラマ、ゲームや音楽、漫画大好き。好きなゲームはFPSとSRPG。Ps5とxboxにSwitch2新生初期からヒカセン、買い切りゲームメイン。スタレとゼンゼロと鳴潮とエンフィ。グラブルにNikkeとウマ娘、ロマサガをやってます。ガンプラ作るのが好き。バイオ・エスコン・ゼノ信者です。エペ7年目
2016年12月からXを利用しています - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:45:14返信する>>94
Expedition33のストーリーなんか何も難しくないやん
お前本当にプレイしたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:45:38返信する【悲報】ブルーアーカイブさん、ライブの先着順チケット一般販売を開始するも2週間経ってもガッツリ売れ残っておりガラガラライブ確定へ…何でお前ら行かないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:45:58返信する>>93
そんなこと言われたのか
スルーするべきだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:47:13返信する>>95
FGOとブルアカやってないからという理由でザエカにサイゲ戦士認定されてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:47:32返信する>>96
日本人のプレイヤー全体の1%だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:48:22返信する>>95
たまにプロフにやってるゲームしこたま書いてるやついるけど
どんなけ人生の時間を持て余してるんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:48:49返信するむしろソシャゲしかやってないのに「俺ゲーマーなんです」とか自己紹介してる低脳がいるって事実を今知ったわ
こわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:48:49返信するプロゲーマーにゲーマー名乗るなよ言われたらこの人どうするんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:49:13返信する>>98
なぜか中華ゲー信者って「ゲーム」って枠で語ろうとせずに
必ず「ソシャゲ」って枠でしか比較しようとしないんだよね
「ゲーム」ってことになると日本は近年もGOTYバンバン取ってるけど
中華はそもそも買い切り自体が黒神話悟空くらいしかまだ主だったの出てないしね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:50:05返信する>>101
GWにやらおんに書き込んでるお前がそれ言っちゃう感じ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:50:23返信するゲームやってたらゲーマーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:50:25返信する>>100
FF16より面白いのに勿体ないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:51:32返信する他人の趣味認めない奴の方がオタク名乗るなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:52:49返信する>>107
でもペルソナ以下と思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:54:11返信するオタクも老害が増えたな
まあ、平均年齢50歳だから老人だらけのも仕方ないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:54:34返信する>>104
ソシャゲの記事だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:55:42返信する>>105
本人登場しちゃった感じ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:55:42返信する>>109
メタファーは期待外れやった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 20:59:44返信するプラグマタの洋ロリかわいいよなあ
全裸MODとかでないんかアレ?
全世界が待ち望んでいるやろ
ソフトの売り上げ=エプスタイン予備軍の数ってレッテル貼られるんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:01:27返信する>>113
途中からご都合主義に耐えられなくなって投げたよ
差別と格差と選挙の話を扱えるだけの技量がないことに気付いて冷めた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:08:22返信する>>114
ブルアカやってれば? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:09:24返信するお前らはゲームもアニメも漫画も嗜んでないただのキモイ人やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:12:04返信するだから日本はSwitch一強になってしまった
逆に言えばPSが過疎ってなかったら中華ゲーの居場所がなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:12:54返信する中華ゲーてマジでAIが作ってんのか?ってぐらい中身同じよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:13:49返信するNTE楽しんでるで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:14:28返信する別にどっちでもいいけど本体に12万13万出してそんなんしかやらないのもどうかとは思うかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:15:00返信する>>119
NTEはβで叩かれてた町中のAI生成広告が本リリースでもあちこちそのままになってるな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:15:03返信するまあ中華ゲーはゲームオブザイヤー取ってからイキれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:18:06返信するで?ステラソラはどうなったん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:19:38返信するあんだけ宣伝してるNTEが全然盛り上がってないのな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:20:41返信する>>122
スタレのPV流れてるからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:23:47返信するゲーマー名乗るのはおかしいと思うけど、楽しみ方の一つではある。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:25:00返信する別に中華ゲーとか関係なく無課金はゲーマーじゃなくてただの乞食
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:25:19返信する中華ゲーに人権ないみたいなもんか、まぁ中国人も人権ないしええんやない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:27:42返信するゲーマーってゲームやってるやつのことだろw
Vとかにプロゲーマーって名乗るなって言うなら分かるがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:30:08返信するゲーマーって今やお金稼げる時代だからな
中華の無料ゲーやっててもそれはまず無理だから
ゲーマー名乗るなよ?って言うのもわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:30:16返信するPCは他に使い道色々あるけど
PSは数年に一度の大作やり終えたら持ち腐れ期間しかないもんな
7万も出して買ったんだから中華ソシャゲでもやらなきゃやってられんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:39:43返信する俺もこれには同意
中韓ゲーなんてやってるやつはゲーマーどころか日本人失格 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:41:42返信する>>1
1. ソニー(ゲーム事業): 4兆6,700億円(2025年3月期)
2. ソニー(音楽事業):1兆8,426億円(2025年3月期)
3. ソニー(映画事業):1兆5,059億円(2025年3月期)
4. バンダイナムコホールディングス: 1兆2,415億円 (2025年3月期)
5. 任天堂:1兆1,649億円(2025年3月期) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:47:07返信するクソデカスマホほんとすき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:48:08返信するそういえばエルデンリングが映画化されるやと、制作費は1億ドル程度らしい、SEKIROもアニメ化するしフットワーク軽いなフロム
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:48:55返信するせっかくプレステ買っても無料ゲームですか・・・・・w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:52:00返信する>>134
こんだけ稼いでるのに何であんな怒涛のレイオフにスタジオ閉鎖しまくってんだソニーは
肝入りタイトルのMarathonは速攻で失速してるし大丈夫か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 21:52:20返信するプレステはネトフリやアマプラ観る用だと思ってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:01:01返信する>>77
それやらおん民全員に刺さるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:05:18返信する>>138
売れてる企業や事業を買収してるだけだからな
売れなくなったら潰すだけよ当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:09:33返信する【朗報】ゲーム有識者(中国人)「PSで基本無料ゲー(中華ゲー)しかやらない人は論外。ゲーマーを名乗らないでほしい」→賛同の声(中国人)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:09:55返信するグラブルアイコンの奴が中華ゲー馬鹿にすんの笑えるわ
同族嫌悪だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:19:05返信する歡樂頌クラブは、高品質で魅力的なキャスト陣、リアルな体験、柔軟なスケジュール、そして低調でシンプルかつ安心できる雰囲気を提供しています。G*l*e*e*z*y : ty55a
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:27:40返信するなんやねん「ゲーム有識者」ってwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:32:07返信するたしかにオタクからするとワンピースでアニメ好きって言われたのと近い印象は受ける
けどそれはもう古い感覚なんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:34:27返信するスマホ未満の産廃がみじめじゃないですか!!!!!!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:37:59返信するサ終で遊べなくなるようなゲームにお金出す人ってもう少し将来を考えた方が良いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:40:08返信するまあゲーマーではないだろ
バイオすらやらないってことだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 23:01:01返信するゲーマーの定義なんてどうでもいいけど中華ソシャゲやってるやつはオタクの中でも特に気持ち悪い部類
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 23:02:01返信するグラブルアイコンの化石がよくいえたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 23:18:55返信する>>134
結局その数字は海外が殆どだからな
国内のゴキちゃんは中韓ソシャゲばっかり擦って
麻痺しちゃってるみたいだけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 23:33:55返信するコンシューマゲームは国産ばっかりやってソシャゲは中華しかやらない
アニメとゲーム好きならこうなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 00:01:24返信する>>148
一応きららファンタジアみたいにサ終してもオフライン版が出るソシャゲも少なからずあるで
まぁNTEとかエンフィがそう言う対応をするかは分からんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 00:35:40返信するこの個人のツイートを「有識者」とか付けて晒して叩かせるやつホント下衆だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 01:08:34返信するゲーマーって括るのも難しいよな
AAAタイトル色々プレイしてる人と原神とかLOLとかAPEXとかの基本無料の単一タイトルをめちゃくちゃやり込んでる人比べるとゲーム界隈の話題でいえば前者の幅広い知識でゲーマーっぽいけど熱中度とか取り組み方とかイメージ的には後者のがゲーマーっぽい
優劣というよりはただ単にスタンスの違いだと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 01:44:02返信する>>134
空飛べてすごいいい!!!ゲームの歴史が変わっちゃううううううwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 03:32:13返信する>>1
どうでもいいツイートでゴミ記事書くな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 04:19:16返信するゲーマー名乗るならXBOXでディアブロやれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 05:58:31返信する敢えてPS5でテトリスをするのが真のゲーマー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 08:40:30返信するズーキーパーやらない奴は認めん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 08:41:11返信するレースゲームしかやらない人でもゲーマー扱いでいいのかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 09:23:07返信するそもそもスポーツゲーやらない奴はゲーマーじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 11:30:51返信するまるで神絵師かのように振る舞ってるようなAI絵師みたいなもんよなそれこそ
もちろんそんな振る舞いをしていないAI絵師達は別にどうでもいいから勝手どうぞだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 11:44:37返信する基本無料ゲーと買い切りゲーなんて別腹だろ比べる土俵にもたってねぇしどっちかが優れてるわけでもねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 15:04:17返信する>>151
MMOレベルの周回を強要してくるやばいゲームなのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 23:12:21返信する任天堂ゲームやってるやつはゲーマーじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-06 05:48:14返信するここみたいなまとめサイトのコメントはほとんど最新のゲームやってないだろうけど
基本無料のガチャゲーを遊んでるだけのアホはゲーマーじゃなくてただの脳死ソシャゲーマーだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-08 16:19:48返信するむしろアイホンで基本無料ゲー(中華ゲー)しかやらない人は論外。ゲーマーを名乗らないでほしいと思います







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.