【朗報】IOC「『eスポーツはスポーツじゃない』との声がめっちゃ多いので五輪種目入り取り消します」

1777743366867_20260504010321dd5.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:40:11.409 ID:jY8iLAL4n
https://news.livedoor.com/article/detail/31170290/

国際オリンピック委員会(IOC)が、コンピューターゲームなどの腕を競う「eスポーツ」の専門委員会の活動を休止したことが3日、分かった。バッハ前会長時代に独自大会を創設するなどし、将来の五輪採用も視野に入れていたが、既存のスポーツを重視するコベントリー新会長の下で取り組みは後退する公算が大きくなった。

若者に人気のeスポーツを巡っては「スポーツ」として扱うことへの異論が根強くある。

6:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:41:48.828 ID:5FfsCzMMo
スポーツは体動かしてナンボ
7:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:41:54.299 ID:FWSWDTYJp
プレイヤーもゴミみたいなのばっかだしいらない
8:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:41:57.110 ID:V9xA/qHK0
まあ入るとしても50年後くらいだろうな
ゲームとかやったことない世代が死滅しないと無理だと思う
13:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:42:37.508 ID:5FfsCzMMo
>>8
そもそも入れて欲しいんか?w
独自に大会やればええやん
9:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:42:16.340 ID:XsunZ0rAK
その代わりドローン操縦入れよう
かつての戦争の技術の乗馬とか射撃があるんだし
14:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:42:52.969 ID:ZWr2zKFLD
eスポーツって競技の移り変わり激しいし座位で身体や眼に負担かかるから過酷よね
18:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:44:14.795 ID:YcGk8cYZO
一企業が営利目的で運営してます
数ヶ月毎にルール変更とバランス調整します
数年だったらゲーム自体が終わります

これが他のスポーツと同じ土俵に立てるわけがない

19:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:44:17.958 ID:jc0F0kHEf
なんでeスポーツって名称にしちゃったんやろか
49:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:47:26.931 ID:p/2aUc3k8
>>19
そら単に競技やからモータースポーツとかマインドスポーツとかと同じや
21:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:44:28.113 ID:Cm6ov4PLX
なんでや
スポーツって競技って意味やろ?
23:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:44:34.524 ID:O1XAE0Db5
チースポやってる奴らの嫌悪感すごいからな
なんだろあれ
身体動かさないのにスポーティなユニフォーム着たするの謎
30:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:45:35.094 ID:RzVKaVR2o
チェスとかがオリンピック競技になってないのに
ゲームがオリンピックは無理があるわな
31:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:45:39.177 ID:luTzSOtWs
囲碁と将棋チェスは?
41:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:46:35.170 ID:Cm6ov4PLX
>>31
紛うことなきスポーツやろ
フィジカルかマインドかの違いはあっても
36:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:46:11.790 ID:nTlypPQ/A
マイクラで大人数で建造物作るのか楽しそうだけどスポーツじゃないよな
300:  名無しさん 2026/05/04(月) 00:27:03.084 ID:UHGP9diOz
>>36
これをリアルでやったら面白そうやけどそれもう技能五輪やな
39:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:46:22.622 ID:jYYj0jwGA
ボクシングとチェスの融合なのに

no title

46:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:47:11.054 ID:beu6nzO4A
何のゲーム選ぶかで血が流れそうやし無理やろ
50:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:47:29.566 ID:Cm6ov4PLX
>>46
桃鉄や
55:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:47:55.938 ID:3PYF87VGk
>>46
画面越しでチクチクやってるだけのチースポで血が流れるってなーに?
48:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:47:26.770 ID:471.OjvKE
まあボードゲームとかと同じジャンルやろ
57:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:48:16.827 ID:7ije0RC17
ゲーム大会を名乗ってりゃ必要以上に馬鹿にされへんのにな
なんでスポーツ名乗っちゃったんやろ
61:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:48:43.281 ID:3PYF87VGk
>>57
シンプルに市民権得たいからやろな
67:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:48:54.583 ID:wiU3VkzEB
>>57
スポーツって名乗りだした起源ってどこなんやろな
65:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:48:54.201 ID:FusCnMT19
運営の匙加減ひとつで環境変わるようなもんをスポーツと言っていいのか
66:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:48:54.289 ID:RkRg4DGSI
あれって普通に売ってるゲームタイトルで競い合ってるんや
公平に腕前を競えるような専用のゲームを開発したら良いのに
79:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:51:12.085 ID:Z7o3lW/Fi
eスポーツって反射神経だけ使ってるイメージだけど
カルタでええやん
83:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:52:43.583 ID:wieSlvVWI
そらそうやろ
将棋とかチェスや囲碁と同じジャンルや
84:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:52:45.662 ID:EJOPh.94k
日本におけるeスポは強いのが世界的にドマイナーな格ゲーっていうのがね
FPSやlolの大国だったらなにか違ったかもしれんな
87:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:53:10.909 ID:HNgpNn6ax
体を動かす量だけで判断するならゴルフよりケツバトラーの方が動くやん
けど企業関わってくるのは面倒やね
89:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:53:35.206 ID:HMAN76zja
FPS(TPS)とRTSは100%無理やろうしなぁ
格闘ゲーもかなり無理

テトリスとレースゲー、EAFCだけで盛り上がるのか?

91:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:54:00.297 ID:M8uhH11yi
チー牛「ボタンカチカチ!w」

立派なスポーツやん

92:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:54:09.678 ID:4l8Da19Ny
オリンピックタイトル選ばれたゲームに人が殺到して他の競技系ゲーム過疎りそう
94:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:54:26.294 ID:i0GUcQXqy
盛り上がりとか成長性は既に下り坂な印象やな
97:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:54:52.569 ID:6MW.ny1rX
明らかに射的よりは動いてると思う
108:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:56:52.609 ID:p2omBu43I
1企業が独断でルール変えられる商品をオリンピック競技にするなんてアホらしすぎるだろ
統括団体がゲーム作らせてる競技なら意味分かるけど不人気で誰もやってねえし
109:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:56:55.702 ID:oMYCHrEVl
だって囲碁将棋もオリンピック種目じゃないしな
112:  名無しさん 2026/05/03(日) 23:57:12.445 ID:mCAX3MEjy
当たり前やろ
自分達でやれよ
138:  名無しさん 2026/05/04(月) 00:01:42.957 ID:PmNadJwTi
なんでゲーマーさんって揃いも揃って口や態度悪いんや?
不良に憧れとるんか?
155:  名無しさん 2026/05/04(月) 00:04:17.697 ID:DsB81AgEH
ゲームはゲームとして大会開けばいいのにスポーツって括りに必死に混ざろうとしてるのが謎すぎるわ
179:  名無しさん 2026/05/04(月) 00:07:24.799 ID:bqvDclvJh
>>155
IOCがそれやろうとしたけどなくなったわ
アジア競技大会とかに入れてる
168:  名無しさん 2026/05/04(月) 00:06:09.201 ID:3UTHGmEhy
闘劇とかやっとった頃はスポーツとは言ってなかったと思うが
まあなくなっちゃったし難しいんやろな
202:  名無しさん 2026/05/04(月) 00:09:56.656 ID:nZEMTliGt
オイルマネーじゃだめなん
ドバイ案件大会とか開けよ
203:  名無しさん 2026/05/04(月) 00:10:16.363 ID:ZWaau./n6
心身の健康に繋がらないからスポーツとしてとりたてる意味がない
205:  名無しさん 2026/05/04(月) 00:11:13.501 ID:uXBCVebT2
金になりそうにもないししゃーない
207:  名無しさん 2026/05/04(月) 00:11:35.956 ID:XSTyLhY4Q
身体じゃないもんな
チースポーツはもっぱら技術だもんな

 
(´・ω・`)そもそもゲームって娯楽やからな・・・

(´・ω・`)それをスポーツって名乗るのはおかしい

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:16:43返信する
    ブルアカ最強!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:18:44返信する
    引きこもってゲームばっかしてるからか知らんがスポーツマンシップのなってない奴が多いイメージ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:20:16返信する
    提案なんだけど、日本のAVパパ活文化をアピールするためにも
    「実技」(意味深)を導入してはどうだろうか?
    競技は男女ペア、男男ペア、女女ペアで行う
    視聴率爆上げ間違いなしだぞ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:23:56返信する
    >>3
    下品だしすごく幼稚
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:25:24返信する
    オパイダーマンになってキャミィのスパイラルアローを肛門で受け止める!!
    フランケンシュタイナーはオパイダークンニで迎撃する!!
    フィニッシュはオパイダーネットリを顔にかけてKOする
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:25:24返信する
    >>2
    マジでこれ
    プロの人数なんて少ないはずなのに不祥事起こす回数多すぎ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:27:13返信する
    イヤッホゥ!
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:27:20返信する
    チースポは利権usi
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:27:27返信する
    英単語の問題でもある

    スポーツ=競技
    運動=アスレチック

    スポーツにはボードゲームやトランプ、じゃんけんも含まれてしまう

    運動競技ならアスレチックスポーツや
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:28:49返信する
    IOCが拒否るってことは利権美味く無かったんだろうな
    将来性含めて
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:28:58返信する
    VR体感ゲーみたいに実際に体を動かす要素があればスポーツ扱いでもギリ許されてたかもな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:29:18返信する
    もう明らかに落ち目だから取り消しまーすって感じだろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:30:12返信する
    アーチェリーとかもそんな変わらんけどな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:31:13返信する
    石油王あたりこっちにも引き込めれば超余裕だったのに
    無理だったか
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:31:31返信する
    出る杭が現れたら運営がアップデートが変えるやん

    努力が報われないスポーツはスポーツではない

    まあリアルスポーツも身長デカいだけとか努力ではなく元スペックでスカウトしてるから同類や
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:31:55返信する
    ソシャゲとかオンラインのランキングがあると100%チーターが荒らしてるやん
    小規模大会ならまだしも世界規模のもんになんてできんわ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:33:03返信する
    スポンサーのお金目当てだったんだけどアテが外れたかなwww
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:33:10返信する
    わざわざ五輪でやらんでもええやろ
    ゲームオリンピアとかやればええやん
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:33:15返信する
    え?
    囲碁とサッカーを同時にプレーしてるような競技なんだが?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:33:16返信する
    ちなみに今までロビー活動で費やした金は一切返しませんwww
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:33:51返信する
    競技者数だとマージャン、ポーカー、ダーツ、ビリヤード辺りを先に入れないといけないよね
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:34:03返信する
    選手がまともじゃ無さすぎるし妥当
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:34:28返信する
    ゲーム大会は別にやれ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:35:02返信する
    (´・ω・`)そもそもハゲってハゲやからな・・・
    (´・ω・`)それをスキンヘッドって名乗るのはおかしい
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:35:42返信する
    それよりもホロライブを記事にしようぜ!


    すいせいのラジオに超かぐや姫のかぐやがゲストに来るらしいぞ!
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:35:56返信する
    TVゲーム入るならチェス将棋も入るやろ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:36:08返信する
    チー牛は何やればいいんだよゲームでも差別されて
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:37:46返信する
    綱引きを入れろよ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:38:09返信する
    名前eスポーツじゃなくてチースポーツなら流行った
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:38:14返信する
    おまえらチースポに親でも殺されたの? ってくらいチースポ叩くよな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:38:31返信する
    新しい時代のなんちゃらとかドキュメントやら特集はしまくっていたが
    ついぞテレビ番組でEスポーツ大会の中継とかは流さなかったよな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:40:36返信する
    ワイの中でEスポーツの概念は
    ポケモンスタジアムのバトルとかやってた番組が終わったところで終わってた
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:40:43返信する
    ビデオゲーム ビリヤード ダーツ 

    この3つはいくら凄くても ちょっと違うと思ってしまう
    自分はゲーム好きだが
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:41:09返信する
    オリンピック自体運営が胡散臭いってもう全世界にバレちゃってるからな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:41:16返信する
    どうせ無名のゲームになったやろうから別にいいよ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:41:45返信する
    「さあここでコン選出、必殺技だーーー!!」
    選手(カチカチカチ・・・)
    「あっとブロックされた、エム選手反撃の超必殺技炸裂ーーーー!!」
    選手(カチカチカチカチ・・・)
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:42:42返信する
    eゲームで良かったんよ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:42:52返信する
    スポーツって名称自体については英語圏の問題だから
    日本は蚊帳の外だよな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:43:06返信する
    中東から入ってた金がなくなったな、こりゃ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:44:22返信する
    >>27
    実力さえあれば評価されるんだから
    個人競技なんてむしろチー牛のためにあるものだろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:45:09返信する
    >>1
    足を引っ張ることしかしないオワコンサイト的にはこれを朗報扱いか
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:45:16返信する
    >>32
    しょこたんとTIM・ロバートがやってたポケモンの番組で対戦見るの楽しみだったわ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:46:27返信する
    >>33
    ビリヤードもダーツも自分の肉体だからまた違うと思う
    ゲームはキャラクターやアイテムが動くための入力がメインやと思う
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:48:03返信する
    まず親は子供にやらせたいってならないわな
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:48:27返信する
    お前ら生成AIは許容するくせにゲームとはいえ人間がやる競技は認めないのなんでなん?(笑)
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:49:20返信する
    ゲーム好きならスポーツ呼びは嫌やろ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:50:42返信する
    >>1
    チースポーツ云々の前に
    なんでそこまで五輪にこだわるのかがイミフだったな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:52:44返信する
    そういやEスポーツにも男女差あるんか?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:52:47返信する
    オリンピックでゲームしたいなら既存のメーカー製ゲームだと色々と公平性にかけるから商用利用しない競技用のゲームでやらないと
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:53:14返信する
    世界のどこを見てもゴミばかり
    そんなもん視たくない
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:53:59返信する
    余りにも不正が簡単で審判も監視するのが大変だろうしな
    この前もタイの公式大会で女のプロゲーマーが代理プレイで失格になってたくらいに
    不正が当たり前になってる世界だし
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:54:21返信する
    >>33
    カーリングもな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:54:58返信する
    ゲームオタクで力を合わせて全てのゲームの要素を内包する最強のアクションゲームをオープンソースで開発してそれの大会にしろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:55:05返信する
    やってる奴らも見てる奴らも別に五輪競技入りなんてどうだっていいと思ってるだろ
    十分に世界大会あるし
    ゴリ推ししてんのはそれ以外の関係者だ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:57:50返信する
    オイルマネーじゃぶじゃぶ界隈
    それにチーと絵をかぶった水商売女が群がってるだけだからね
    どこに健全さがあるかと言われれば厳しいものがあるのでは
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:58:28返信する
    実際どの層がオリンピック化望んでんだ?w
    各ゲーム大会があって今の状況で満足してるだろw
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:06:56返信する
    TVゲームをオリンピック種目にとか検討する値すら無いだろ…
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:11:21返信する
    また馬鹿が馬鹿を馬鹿にしてるスレか
    IOCがEスポーツを除外したのはそういう理由じゃないだろうに
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:12:07返信する
    スポーツを娯楽と認識してない時点で、運動音痴のチ―牛が透けて見えるなw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:14:10返信する
    >>43
    大して差はない
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:15:19返信する
    >>51
    審判買収してるフィギュアとかサッカーも同じだけどな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:15:39返信する
    チースポーツ笑
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:15:51返信する
    嘘吐け金にならないから切っただけだろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:16:03返信する
    >>13>>33>>52
    射撃や投擲を安定させるにはそのための姿勢を保つ体幹トレーニング必須やぞ
    コントローラー指先ポチポチとはまるで違う
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:18:34返信する
    わざわざ現地いってまでモニター眺めてる奴は何が楽しいのかホントに謎
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:21:30返信する
    >(´・ω・`)そもそもゲームって娯楽やからな・・・
    >(´・ω・`)それをスポーツって名乗るのはおかしい
    ん? スポーツって娯楽やないんか?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:21:58返信する
    さすがに歴史がないとか特定の企業のゲームとか競技としてはどうなのかと思うよね
    世界の国々で争うなら
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:23:12返信する
    ガチのスポーツとしてならDDRだけやな
    体力ないとまともに遊べん

    そら某プロボクサーが体幹鍛えるのに使いますわ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:23:15返信する
    >>60
    あるよ
    ゲームはプログラミングされてるものなんだから
    入力すれば入力通りに動く
    身体はそうじゃない
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:25:15返信する
    >>37
    最初は「コンピューターゲーム」と呼ばれてたんだけどなw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:25:22返信する
    しなおん!は日本から出て逝け。
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:26:35返信する
    >>69
    まあ身体も物理法則通りに動いてるけどなw
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:27:05返信する
    世界的にトドメやな
    流行のタイトルを追うだけで競技に一貫性がない
    大勢が親しみのある運動とちがって鑑賞の価値を共有しづらい
    こういう異物感を解消することを放棄してたらそらな
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:27:40返信する
    エロゲをeセックスと呼ぶようなもんやなw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:28:20返信する
    別に独自にオリンピック的な国際大会作れば良いよね
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:29:36返信する
    >>69
    手を動かしてる時点で同じ
    後は程度の差で変わらん
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:31:07返信する
    >>68
    それブレイキン(ブレイクダンス)やんw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:31:18返信する
    一寸先は闇の世界だからなあ
    スト6もストリーマーを味方につけてある程度の人気を得られたが、もし次回作がコケたら途端に全て崩壊するかもしれない
    ゲームの出来も結局カプコンという一企業の匙加減に全て依存している不安定さ
    ウメハラを始めた有名プロも既に40代に突入して高齢化が進み引退も遠くないが、後に続く若手の数が以前より増えたとはいえまだまだ充分とはいえない状況
    常に不安と危険が隣り合わせの不安定な業界
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:31:35返信する
    >>64
    コントローラーを動かすためのトレーニングは必須やぞ
    お前家でゲームしてるのと同じに考えてないか?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:33:30返信する
    >>1
    競技用の専用ゲームを作らないと
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:33:37返信する
    >>64
    プロゲーマーもしてるよ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:33:40返信する
    >>76
    なら逆にバーチャルオリンピック開けばええんやないか?
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:34:16返信する
    有利不利がゲームメーカーの胸先で調整し放題だもん
    極端に言えば札束積んでメーカーを抱き込めば有利が取れる
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:37:20返信する
    エプスタインが教師をしてたドルトン・スクール
    雇ったのは長・元OSS(CIAの前身)のドナルド・
    息子は元CIA、元司法長官のウィリアム・バ
    エプスタインの共犯者ギレーヌ・マクスウェルの父はメディア王ロバー・マクスウェルで友人にモサドのエージェント多数
    親友がサミュエル・ピサールでブリンケン国務長官の継父
    ちなみにロバートはサミュエル・ピサールとヨットセーリング中に転さ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:37:29返信する
    オリンピック競技は基本的に「人力」じゃないとダメやろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:38:03返信する
    プロゲーマーは前転できるほどのアスリートなんだが?
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:42:16返信する
    おっさんでゲームやってる奴とか
    見た目も気持ち悪いからね
    そんな奴等誰も映像で見たくないだろ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:49:27返信する
    中0ウ0カ0ク0は0へ0の0ケ0ツ0メ60ド0援0、0交0が0バ0レ0た0桜0井0誠0心0不0全0と0腎0臓0病0
    で0今0後0は0人0工0透0析0 50:0川口0駅0で0ク0ル0本0
    第0一0党0や0共0産0党0も0消0費0税0廃0止0は0言0っ0て0き0た0
    0山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志00山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志0「0桜0井0誠00は0ほ0ん0②0ん0と0ホ0モ0ク0ス0し0た00仲0本0太0郎0「0桜0井0誠0や0参0政0党0、010議0席0で0も0と0っ0て0そ0れら00の0信0任0得0て0か0ら0を0言0え0よ0議0席0産0ま0れ0て0り、な0誠0が0カ0ミ0ン0グ0nア0ウ0ト0「0俺0は0モ00好0み0の0タ0イ0プ0は0玉0木0雄0一0郎0立0花0孝0志0」0未0成0年0の0性0を0温0泉0宿0に0誘0い0込0飲0酒0を0さ0せ0て0強0制0猥0褻0の0容0疑0で0告0訴0誠0は0男0に0売0春0ち0か
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:49:40返信する
    >>87
    子供とゲームやらんのか
    子供いるのか知らんが
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:50:31返信する
    >>82
    そんな話してないだろ
    すこしは考えてコメントしろよ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:52:14返信する
    まるで将棋だな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:53:47返信する
    >>86
    前転くらいやらかんでも出来るやろwww
    前方宙返りか前方転回(ハンドスプリング)の事?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:56:45返信する
    >>90
    ん? 程度の差で変わらんのやないんか?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:57:22返信する
    当たり前だとしか思えない
    SAOみたいなシステムが出来たらスポーツ扱いされるかも
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 02:58:44返信する
    ジャニーズノスベテショーネンアイノヤカタロクサイシャンナボーユーワ05071uU1HPゴトツブサレタモトJrノショーゲンスコシネムリカケタトキジジーガオレノベットニハイッテキマシタカオヤクビムネトカニキスサレタリナメラレマシタセナカモオシリモナメラレテカラサレマシタキョーリョクニバキュームシナガラテノウゴキトジョーゲデ3フングライデオレワイキマシタユーカワイーヨトイッテジジーワキスシテツギワTHノベットノニイキマシタ0511ジジーガTHノベットニハイッテイキマシタオレワTHオキテルノカナトオモッテソッチオミテミマシタトーゼンデスガネタフリシツツウスメオアケテデスヨチナミニヘヤワウスグライデスジジーガTHニヨリソッテゴソゴソシテイマス30フングライソンナカンジデシタタマニジジーノウメキゴエミタイノガキコエマシソシテ
    THマニシマガカリフトンガハガレタトキフタリトモハダカデシタガ、
    シテイマシタジ、ジー、ノアタマガナンカイモジョーゲシテイマシタシロイボージジーノクチニハイッタリデタリシミエマシタタマニジジーガクチオハナシテテデシゴイタリシテルトキニピンピンシテルノガソノママミエマシタンデマタクチニフクンデアタマガジョーゲシテマシタ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:02:41返信する
    >>93
    日本語の理解力ないんやなw
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:03:33返信する
    >>90
    おまえ強すぎ~
    てか相手アホすぎ~
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:04:15返信する
    >>92
    そういうおまえは前転できるのか?
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:07:34返信する
    そもそもオリンピック云々言い出した奴がおかしい
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:12:38返信する
    中0ウ0カ0ク0は0へ0の0ケ0ツ0メ60ド0援0、0交0が0バ0レ0た0桜0井0誠0心0不0全0と0腎0臓0病0
    で0今0後0は0人0工0透0析0 50:0川口0駅0で0ク0ル0本0
    第0一0党0や0共0産0党0も0消0費0税0廃0止0は0言0っ0て0き0た0
    0山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志00山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志0「0桜0井0誠00は0ほ0ん0②0ん0と0ホ0モ0ク0ス0し0た00仲0本0太0郎0「0桜0井りわ0誠0や0参0政0党0、010議0席0で0も0と0っ0て0そ0れ0らら00の0信0任0得0て0か0ら0を0言0え0よ0議0席0産0ま0れ0り、な0誠0が0カ0ミ0ン0グ0nア0ウ0ト0「0俺0は0モ00好0み0の0タ0イ0プ0は0玉0木0雄0一0郎0立0花0孝0志0」0未0成0年0の0性0を0温0泉0宿0に0誘0い0込0飲0酒0を0さ0せ0て0強0制0猥0褻0の0容0疑0で0告0訴0誠0は0男0に0売0春0ち0か
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:17:15返信する
    何故スポーツにしたいのか意味が分からん
    ただ単にゲーム大会って名乗るんじゃ駄目なんか?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:19:02返信する
    スポーツかは兎も角、言うほどオリンピックの競技に入れて欲しいか?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:20:13返信する
    障害者のオリンピックには残したれよ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:20:42返信する
    やらクソみたいな弱男が同族嫌悪して僻んでるからな 笑


    同じゲーマーはゲーマーでもプロなら見た目ブスだろうがデブだろうが女にモテるし


    素直に悔しいです、って言えよ。 笑
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:21:10返信する
    五輪は基本肉体を使ったスポーツ
    eスポーツはゲームの種類多いし専用大会でいいだろ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:21:38返信する
    チズギュドがキモいから
    それだけだろ?別に変に他の言葉で飾らなくていい正直にいえよ!!
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:22:46返信する
    eスポーツ業界自体が既に斜陽だしな
    落ち目を入れても仕方ない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:23:16返信する
    プロゲーマーなんて
    SNSで炎上するわ不倫するわマジでクソ野郎しかいないからな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:24:35返信する
    テトリスぐらいしか無理だよな
    しかも盛り上がるのかどうかすら謎っていう
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:29:09返信する
    やるなら本名でやれよ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:29:11返信する
    >>6
    大半が勉強そっちのけで学校も行かずに小中とゲームばかりしてた社不の集まりやからな…
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:29:31返信する
    『eスポーツはスポーツじゃない』と追放された俺が最強になってザマァがもう遅いまで読んだ
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:32:02返信する
    日本だと体を動かす競技がスポーツだけど他の国ではスポーツは競技全般だからスポーツとつけても全然問題ない
    でもオリンピックには向かないと思う
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:33:08返信する
    ポケモンバトルの方がすぽーっつっぽいよね
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:37:40返信する
    当然過ぎるし五輪種目に入れようなんて話が出る事自体がおかしいわ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:38:36返信する
    スポーツなわけねぇわな
    考えなくてもわかる
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:40:18返信する
    20年経っても同じゲームやるわけもなく
    記録もどうするんかとね
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:54:56返信する
    まぁそう言わずにお前らもガロスペやろうぜ!
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 03:56:26返信する
    ゲームしてるだけの発達に自己肯定感あたえて金を搾り取ろうって商売もうやめようよ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:00:26返信する
    まあスポーツも元は遊びから生まれたという理屈は分かるけどな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:05:50返信する
    海外じゃゲームも立派なスポーツとして認められてる
    ゲームだって馬鹿にして認めないのは他人の足を引っ張るの大好きな日本人の悪いところがでてるわ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:08:53返信する
    アホ共よ
    スポーツは競技、運動はアスレチックや

    eスポが駄目でアーチェリーや射撃は許されるってのもよくわからんな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:09:08返信する
    対人戦のゲームじゃないやつやった方が競技感は出ると思う
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:11:01返信する
    国益なんだから日本人がメダル取れそうな競技ならスポーツって事にしてどんどん取り入れさせればいい
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:11:06返信する
    チースポーツ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:14:09返信する
    運動と競技性の違い
    海外も運動の方が主体なのかな
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:21:17返信する
    チンシコ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:22:18返信する
    体もできてない子供時代から怪我故障しまくり
    審判の気分次第で結果が変わるのが
    スポーツだもんな
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:27:18返信する
    単純にオリンピック側が思ってたより人気があっという間に下火になったからでしょ
    こんな程度の人気しかないならプライド捨ててまですがるようなもんじゃないってだけ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:29:29返信する
    >>121
    これってその海外の話じゃなかったっけ?
    もしかして日本がeスポネガキャンしてたという話なのかな
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:51:48返信する
    それはそうeスポーツはスポーツでは無くeスポーツ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:54:55返信する
    >>98
    前転は小学校の体育でやったやろ
    ただの前転から開脚前転とか飛び込み前転とか
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:03:14返信する
    >>132
    小学生の頃に出来てた事を今も全部できると思うな
    ちょっと今そこで前転してみろ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:04:33返信する
    >>96
    んー、現実世界と区別する為にコンピュータの中で計算された事象をバーチャルと呼んだんだが逆に判りにくかったか?
    eオリンピックなら判る?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:17:01返信する
    配信や動画投稿で食ってます←これが市民権得たんだから
    ゲームで食ってます これだってなんとでもなっただろうに
    なんでスポーツを名乗ったんだろうな
    でゲームするだけなのに半袖の通気性の良さそうなユニフォーム着てたらバカにされるやろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:17:45返信する
    スポーツ、つまり競技なのは自明だろ
    日本だとスポーツ=運動と間違った解釈をされているだけのこと

    ただオリンピックで扱うには企業色が強すぎて相応しくない
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:22:46返信する
    まあ流石に一企業が競技外の利用を目的として作ってるゲームをそのまま使うって時点で無理っしょ
    継続性とか皆無だし企業商品の宣伝くらいにしかならん
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:22:50返信する
    オリンピックに認められなくても問題ないんじゃない?
    ましてやお前らがどう思うかとか何の影響もないよねwww
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:25:49返信する
    オイルマネーごり押しで入れても余計な反発招くだけだし良かったんじゃね?
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:34:38返信する
    ジャップにとっては朗報かw
    お遊戯会レベルで世界と戦えるレベルにないからなwwww
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:35:20返信する
    そもそも前に企業の商品買わないとプレーできないとかそういった類はオリンピックの精神に反するだかで却下されてなかったか
    まあ大金積まれて翻意したんだろうけど、IOCは金の亡者やな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:36:21返信する
    残念。RTAとかスポーツだと思うけどなあ。
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:40:59返信する
    まあ何年も続けられるものでもないししゃーなくないか?
    4年に一度とかのスパンの大会でゲームがコロコロ変わられたら無理だろ…
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 05:53:21返信する
    まあ"e"スポーツって言うぐらいだし日本語で言うところの狭義のスポーツとは違うのは自明だろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:17:51返信する
    やるゲームが何十年も固定化されるようなものならまだしも
    数年で新しいタイトルになっていくからな
    スポーツじゃなくただのゲーム大会でしかないからそりゃ無理でしょ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:18:31返信する
    献金が足りなかったね
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:28:04返信する
    チー牛は日の目を見ることもなく非正規でコツコツ稼ぐのがお似合い
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:28:26返信する
    eスポーツのeをEUに返還するときがきたんだよ
    日本のスポーツをJスポーツと呼ぶ使い方も生まれてるんだし
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:31:13返信する
    当たり判定とかランダム関数とかゲームの内部でいくらでも細工可能でプレーヤーはその場で検証することが出来ない
    公正公平な勝負が出来ないのだから競技として成り立つわけがない
    あくまで遊びとしての勝負しか出来ない
    ガチに金掛けたり国の威信を掛けたりすれば必ずメーカーや開発者を巻き込んだ不正が行われるだろう
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:32:55返信する
    所詮は弱者男性やチー牛向けのチースポーツやしな
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:38:50返信する
    明らかに4年に1回のオリンピックには向いてない。
    種目として決定したゲームがオリンピック開かれる年まで人気が続いてるか怪しい
    オリンピック開催年には別のゲームが大人気でなんでいまさら?となったら大惨事
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:39:53返信する
    パラリンピックで良いやん
    障害あっても同じ土俵でプレイ出来るし
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:40:07返信する
    べつにゲームもスポーツと呼んでもいいけどさオリンピックは違うな
    もしゲームもオリンピック競技に加えるならまずはチェスとかからだろう
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:40:22返信する
    なんでもいいけどさ、オリンピック自体大丈夫なの?
    参加はするけど、開催はしたくないみたいよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:46:33返信する
    >>152
    それいいな?
    オリンピックはあり得ないんだからチースポの時点でパラリンぶち込むのが適正だな?
    害児しかいないんだしやってるのWWWWW
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:51:20返信する
    仮にオリンピックに採用するにしても、どのゲームで競うのかって点で揉めたり賄賂の温床になるのが目に見えてるからなぁ
    ゲーム自体が企業の著作物であり商品である以上は、公の競技大会で競う種目としては問題があるわな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:51:41返信する
    バッハ「袖の下が足りない」
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:52:07返信する
    >>116
    スポーツは競技という意味であって運動って意味じゃないんだけど、ここにも英語音痴が沸いてんのか
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:54:39返信する
    >>153
    その点には同意
    ゲームはあくまで企業の著作物であり商品だからな

    チェスや囲碁や将棋は誰の著作物でもないフリーな競技だけど、ゲームはそのゲームを作って販売してる企業のモノだから、特定企業の利益に直結するものをオリンピック種目に採用するのは色々とマズイと思う
    どう考えても不正や賄賂の温床になる
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 06:59:09返信する
    まあglassとグラスも言葉の使われ方としては別のものを指してるしスポーツは英語で競技!とか言ってもただのアスペにしか見えん...
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:00:23返信する
    ゲームはゲームでいろいろ大会あるしそれでいいだろ
    人の能力以外に依存する部分が多いしバランス調整が難しすぎ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:07:39返信する
    >>160
    誤用を誤用と認められないどころか逆ギレして相手をアスペ認定してるお前のがよっぽどアスペだよ
    その無駄にこじらせた自尊心なんてまさに発達障害の特徴そのものやん
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:09:01返信する
    >>162
    いや自分は一度も誤用してないよ?
    一般論でそう見えるだけじゃない?

    あまり一面的な物事の見方だと損するよ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:10:41返信する
    >>161
    というか企業前提の競技になってしまう時点で公平性の担保がね…
    それが一番の問題
    特定企業を儲けさせるために何で公金投入せにゃならんのだって話にもなってくるし

    その問題に比べればスポーツかどうかなんて死ぬほどどうでもいい問題だし、そこにこだわってるのはアホだけ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:11:01返信する
    >>163
    必死すぎて草
    こじらせすぎだろこいつ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:12:12返信する
    >>163
    何か分かって無さそうな人がいたのでいちいち"狭義のスポーツとは"とか付けてコメントしたくらい親切な男だよ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:12:38返信する
    >>157
    むしろゲームをオリンピックに採用すると袖の下が常態化するからダメなんだよ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:13:10返信する
    >>165
    そもそも162までこのスレで他人にレスされたことないんだが…
    何と戦ってるんだ??
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:13:35返信する
    >>166
    狭義も広義も関係ないと思うが
    ただの誤用を誤用と気付かず未だに使ってる英語弱者がいるだけでしょ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:15:12返信する
    >>168
    自分のプライドを守る為に必死にレスつけて言い訳の自己正当化ばかりしてるその姿こそまさに発達障害そのものだって気付けばいいのに
    普通の人はそこまでしないよ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:16:12返信する
    ダンレボやせめて太鼓の達人とかならギリ許せるかも?⋯
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:17:48返信する
    >>132
    怪我する自信あるわ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:19:17返信する
    >>171
    マスクデータを入手出来る関係者とズブズブのやつだけが得するから無理
    不正の温床になるしやる意味がない
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:19:56返信する
    >>170
    自分が勘違いしている可能性も無視して思い込みでそこまでみっともない行動できるのはある意味凄いけどね
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:20:22返信する
    サウジででかい大会やっとるし、eスポ側ももうオリンピックに興味ないやろ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:24:37返信する
    オリンピックとは別で良いんじゃね?

    evoとか歴史を積み重ねていって、オリンピック並みに認知・影響力が伴っていけばよろしいかと
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:30:22返信する
    IOC「『eスポーツはスポーツじゃない』との声がめっちゃ多いので五輪種目入り取り消します」

    →スポーツは英語で競技だからー 

    は流石に国語力に問題があるのでは?
    そういう話ではないだろ...
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:32:52返信する
    射撃ならありなんだから、サバゲをオリンピック種目にしたらどうか
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:33:36返信する
    オリンピックで入る金はもう要らんやろ
    なんだかんだで盛り上がってるし下手にオリンピック化したらキャラにポリコレ適応は強制的にさせられるだろうし
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:38:31返信する
    IOCとかオリンピック関連のお金が一企業の商品の宣伝に入るのは流石に無理では
    しかもその商品も競技性は二の次で売れるかどうかが全てなんだし
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:44:31返信する
    いいじゃんゲーム大会で
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:48:20返信する
    当たり前。
    オリンピックは機械やモーター系入れないのと一緒
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:49:23返信する
    そりゃ当たり前やろ
    テレビゲームでオリンピック入りできるのなんて物理ゲームが存在しなくて且つ超世界的知名度と歴史を誇るテトリスくらいやないか?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:51:21返信する
    カーリング入れるなら雪合戦入れろよ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:53:57返信する
    >>184
    わりと見ごたえあって面白そうだけど当たった当たってないの判定が難しいと思う
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:56:09返信する
    そもそもテーブルゲームをマインドスポーツということ自体が問題なのでは
    いろんなアナログゲームがあってオンライン化されてるけど
    オンラインだとeスポーツになるし
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:56:54返信する
    ゲームって言えよな
    当たり前のことに今更気づくとは
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:59:28返信する
    チェスや将棋を引き合いに出すひといるけど違うね
    頭でどんだけ理解していても最終的に指先のテクニックと反射神経が大きなウェイトを占めるからどっちかというと卓球を更に限定的にした感じ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:07:21返信する
    「(すでに金はそこそこ貰ったから次のネタさがそ)」
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:12:25返信する
    eスポーツはそのゲームを知らないと見ても訳が分からない
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:14:04返信する
    ゲームはゲーム大会の枠だけでいいでしょ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:14:26返信する
    ちょっ まてよ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:15:21返信する
    >>190
    それはどのゲームやスポーツもそうだぞ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:20:08返信する
    ゲームに興味ないルールも理解できない一般人がどう応援すれば良いんだよ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:20:57返信する
    4年に一度のメガイベントで使う競技として知的財産が一企業に握られているものを採用するのは競技の公共性・継続性・公平性から見て無理があるってのは明白だしな
    提案側も無茶ぶりなのは分かってやってたんじゃない?
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:21:21返信する
    ゲームセンターあらし をリメイクしよう
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:25:14返信する
    競技ルールがいち企業の采配でコロコロ変わるのをオリンピック競技にするのはどうかとら思うわ
    昨日evo 楽しかったけどさ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:25:18返信する
    新会長のおばちゃんがeスポーツ認めないみたいだから彼女が会長の間は
    eスポーツのオリンピック種目入りが再度議論されることは無いだろうな
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:25:41返信する
    まあ射撃はありだけどダーツだとオリンピック競技としては違和感があるからな
    娯楽として行われた歴史とかも身体性、競技性、機械依存度とか以外にもオリンピック競技として妥当かに関係してると思うけどね
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:25:51返信する
    スポーツではないわな
    世界大会はしてもいいと思うけど
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:36:27返信する
    >まあ入るとしても50年後くらいだろうな
    >ゲームとかやったことない世代が死滅しないと無理だと思う

    残念だがちーげーまーが絶滅するほうが先だよ
    どんだけ市場が縮小してると思ってんだ
    チーガイジ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:39:40返信する
    そもそもあんなん絵面が悪いだろ
    一般人が見たら嫌悪感でテレビ壊して、テレビ購入の需要ログインボーナス発生するだろ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:40:24返信する
    スポーツとeスポーツは別だからな

    ともかくIOCは創価企業電通に東京賄賂五輪の時のような買収をされ過ぎないようにしないとな

    創価学会の犯罪者リスト(一部)
    婦女盗撮古川広志 婦女連続性暴行松本人志 東京豊島区連続放火魔谷川竜平
    男児餓死赤堀恵美子 連続殺人夫婦中尾伸也/中尾知佐 児童連続殺人宅間守
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:47:13返信する
    eスポはやる側だけが楽しめるエンタメだからな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:53:46返信する
    >>188
    身体操作が勝負を分ける比重とかの問題で似てるって言ってるんだと思うよ
    手元の正確性とか指先の器用さが勝敗に直結する主因ではないからね
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:58:46返信する
    > ボクシングとチェスの融合なのに
    囲碁とサッカーを融合するくらいじゃないと
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:59:37返信する
    競技に出来そうなのってルールガチガチに固まってるテトリスぐらいだろ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:00:09返信する
    >>205
    入力デバイスを介した時点で身体の物理的な条件は競技から切り離されてるからね
    コントローラーのボタンを押すという行為に身長も体格もリーチもほぼ関係ないし
    何なら音声でも出来なくはないから卓球よりは将棋の方が近いと思う
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:01:30返信する
    >>207
    金儲けのためにゴリ押しで入れるのにそれじゃ意味がないよ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:03:00返信する
    >>188
    反射神経が大きなウェイトを占めるなら競技かるたとかの方が近いんじゃないの
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:18:07返信する
    チースポってネットの炎上も多いしな
    結局イキリチー牛が勘違いするとこうなる
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:34:24返信する
    儲かると思ってゴリ押ししたけどオリンピック理念に沿う形に寄せるとビジネスとしても破綻するって気が付いた感じだな
    今後復活する可能性は低そう
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:34:29返信する
    射撃やアーチェリーが入ってからな
    指動かすだけやん、弓引っ張るだけやん…
    言いたくなるのもわかるが
    あれはアレでフィジカルいるんだよ
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:38:08返信する
    ゲームごときがスポーツ名乗るのおかしいもんな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:40:31返信する
    まあ当然の結果
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:44:35返信する
    >>214
    本来はゲームの中にスポーツがあるんだぞ
    娯楽の1つの中のゲームの中の勝ち負けはっきりするものがスポーツ
    だから試合のことをゲームっていうだろ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:57:50返信する
    ぶっちゃけ世界的にeスポーツチームの業績ってどうなん
    黒字チーム多いんか
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 09:59:12返信する
    ビジネス的にもIOC利権なんて切り捨てて毎年ゲーム大会開催した方が儲かるだろうしな
    誰も得しないし最初から無理だった
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 10:11:51返信する
    例えばスト6だけどモダンとクラシックを同じ土俵にあげてスポーツ名乗るのことにビビるわ
    バスケとポートボールで対決するようなもんなんだけど別システムの物混ぜて何とも思わない運営やプレイヤー達やばい
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:10:39返信する
    >>218
    スポンサーが減ってるのに儲かるんだ
    すごいねえ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:11:42返信する
    >>216
    本来にこだわるなら
    本来の日本語で反論してくれよ
    できない無学猿が論点そらしやめな
    言葉ってのは時代ごとに変化するんだよ
    もはやチーゲームをすぽおちゅ扱いする時代ではない
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:30:31返信する
    >運営の匙加減ひとつで環境変わるようなもんをスポーツと言っていいのか
    そうなるとモータースポーツもスポーツじゃないな
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:32:03返信する
    そもそもeスポーツと名乗った時点でスポーツではないんだわ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:33:25返信する
    なんでもスポーツでええやん、将棋とかはもちろんカードゲームとかもなw
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:35:30返信する
    >>223
    モノを知らない低学歴なんだろうな、お前ってw
    ボールスポーツと言った区分あるの知らないからこそ出る言葉だ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:37:25返信する
    そりゃまあそう
    てか「ゲーム」という解り易い言葉が定着してるんだから、別にそれでいいじゃん・・
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:37:57返信する
    チースポーツで改名スタートや!
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:39:30返信する
    将棋と比べるには格ゲの読みあいなんてあまりに運任せだけどな
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:40:08返信する
    >>216
    その論法なら「コンピューターゲーム」と呼称するのが一番正しい
    突き詰めて言ってしまえば「eスポーツ」は解りにくい、紛らわしい、意味が通じない
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:43:13返信する
    結局まあ、こういう造語というのは一般層への定着まで行くかどうかというだけ
    現状「コンピューターゲーム」と「スポーツ」は水と油みたいなイメージだから混ざる事は無かった
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:45:30返信する
    スケボーとかですら違和感ある人いるのにこんなの無理に決まってるやろ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:52:52返信する
    近代5種みたいに複数のゲームをプレイしなきゃいけないとかにしたらいいんじゃない
    特定のゲームだけ上手い人じゃなくて、全てのゲームが上手い真のゲーマーが見れる
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:56:34返信する
    🤓「チ…チチチチ…チギュアアアアアアアア!!」
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 11:59:06返信する
    なにもゲーム大会自体が悪いワケじゃないんだから
    いつまでも批判を浴び続けるセンス無いネーミングは諦めて何か違うの考えろよと思う
    評判の悪い略語や呼称を業界総出で改めていくのは珍しい話でもないし
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 12:02:37返信する
    ホロ豚の努力も虚しく日本のeスポは終わりました。。。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 12:30:08返信する
    スポーツも娯楽だよバカたれ
    スポンサーがつくから成り立っているに過ぎないことに気づけ豚やらおん
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 12:44:58返信する
    当たり前田のクラッカー
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 13:38:52返信する
    テレビゲームで遊んでるのをスポーツとか言い出したバカに
    便乗してた大馬鹿共は謝罪しろ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 15:52:04返信する
    歡樂頌クラブは、高品質で魅力的なキャスト陣、リアルな体験、柔軟なスケジュール、そして低調でシンプルかつ安心できる雰囲気を提供しています。G*l*e*e*z*y : t y 5 5 a
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 15:57:48返信する
    既得権益を脅かされていることを恐れている
    走ったり玉遊びするしかできない前時代の脳筋の嫉妬やろ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 16:33:17返信する
    囲碁将棋チェスとかは1つのゲームだからな、ボードゲームを変えるとかない
    eスポーツもプロ達はどのジャンルのゲームするか決めて、1つのゲームでしか大会に出れないとかルールがあればな
    ジャンルやゲーム問わずなんでもかんでも出ずっぱじゃあそりゃあゲーム大会と言われるよ

    碁とかは同じ1つのゲームとひたすら向き合って、辛抱強く頭脳戦を繰り広げるからこそ
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 17:09:55返信する
    >>30
    お前チースポやってそうw
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 17:37:33返信する
    >>222
    まあ少なくともモータスポーツとして区別されてるしな
    そういう意味でも機械依存度の高い競技は採用され難い
    レーサーはガチガチのアスリートと見做されててもこれだよ

    eスポは採用され難い要素全部盛りって感じじゃね?
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 17:38:56返信する
    >>223
    まあ結局そういうことだよな
    誰から見てもスポーツなら別カテゴリーにする必要ないし
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 17:41:40返信する
    まあ結局は興行で商売だからかなりのゴリ押しが効くけどどそれでも成立させようとしたら無理があり過ぎてビジネスと両立出来なさそうって言うのがね...

    それこそ無理ゲー過ぎるわ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 17:45:54返信する
    >>228
    理詰めで勝敗が決まったら弱い方が毎回負けることになる
    そんなのレベルの低いゲームだよ
    運が良ければ実力差がひっくり返る仕様じゃなかったらゲームとしてはゴミ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 17:56:46返信する
    >>243
    一応競技性はハッキリさせやすいんだけどモータースポーツの比じゃないほど一社の都合でルールが変わるし競技性を高める事とゲーム性を高めることが明確に相反するから全ての側面で向いてない

    運の要素で実力者が全くひっくり返らなかったら新規プレーヤーの参入とか期待出来んしな
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 17:57:35返信する
    >>247
    実力差
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 18:01:43返信する
    >>177
    これって英語で書かれたニュースがタイトルの元ネタだろ?
    それに対して「英語でスポーツは競技だからスポーツ!!(どやっ」はあたおか過ぎるわ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 18:02:35返信する
    >>244
    既存のオリンピックに乗ろうとしないで
    eスポーツのオリンピックで色んなジャンルのゲームで開催したほうが面白いよな
    そういうのを目指せばいいのに、実際動くやつ居ないんだろうな
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 18:10:31返信する
    ウマ娘と相互イラスト交換したからイメージは良い
    お互いがんばろう
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 18:12:19返信する
    IOCが一方的に蹴ったというよりはお互いメリットが薄いという結論になったんだと思うよ
    これだけ賄賂疑われてゴリ押しで採用したらIOC委員は一生後ろ指指されるし、主導してたオイルマネー側も独自のブランドで毎年開催してIOCにお金ばら撒く必要ない方が圧倒的に将来性があるからな
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 18:13:21返信する
    >>252
    >>250
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 18:23:02返信する
    ビギナーズラックが無いのはゲームとして致命的な欠陥だからな
    競技性とのバランスは滅茶苦茶難しい
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 22:36:58返信する
    >>2
    チー牛は陰キャ版DQNやぞ
    あいつらが異常にDQN叩くんは同族嫌悪からや
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 05:12:28返信する
    姪のバスケの試合観に行ったけどシスに落ちたワイには眩し過ぎたわ。あれがスポーツ。ゲームはゲーム。
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 06:02:47返信する
    >>8
    なおやきうやゴルフの運動強度はeスポーツ並
    いじめ国技相撲なんかも含めて糖尿でもできるスポーツだから仲良くするニダ
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 14:19:01返信する
    >>257
    スポーツやったことなさそう...
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-06 09:51:58返信する
    やるならe-sports専用ゲームとか作らにゃあかんのでは
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-06 12:49:06返信する
    かつての ハドソンゲームキャラバン
    賞品は有ったの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.