「ぼざろ」を見てギターヒーローを目指したオタクたちの墓場がこちら



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:51:26.57 ID:Fhf312i30 BE:668970678-2BP(1000)
luf2KAo.jpeg

Pgswuvx.jpeg

3:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:52:16.87 ID:/jSuV6Bn0
4:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:52:25.67 ID:BYFKdwjM0
ワイはぼざろ観て鬼ころを試した
5:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:52:48.98 ID:SUQcvGdbM
でもケチつけて買わずに始めてみることすらしないやつよりはマシだよ
6:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:52:58.22 ID:JKQiP96w0
つまり今が買い時か?🤔
8:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:53:58.63 ID:flkBGPLp0
マジレスすると、どこかに習いに行ったほうがいいよなw
13:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:55:43.38 ID:hdN0pGfH0
>>8
フェンジャパが公表してたけど9割が挫折するらしいな
10:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:54:23.17 ID:HzGP3anv0
けんおんのほうが健闘した?
11:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:54:48.98 ID:hdN0pGfH0
ギブソンじゃない😠
けど高いからしゃーないか
12:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:55:38.21 ID:AARAjtVF0
まぁアニオタと対極の位置の趣味だろうし
15:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:56:23.43 ID:y3Vs7W4j0
ギー太から学べなかったのか
23:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:00:15.56 ID:lufmeYTc0
>>15
高校生の時にアコギ買って挫折したけどぼざろのエレキなら続いてるわ
16:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:56:47.42 ID:yXTwtOlx0
中古ってこと?
17:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:56:55.88 ID:aYsnuBwk0
タブ譜で音ゲー気分でやったら面白いよ
20:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:57:47.96 ID:ZwdUFqlx0 BE:382163275-2BP(1500)
墓地・ざ・ろっく

言いたいだけやろ

21:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:59:06.90 ID:HpCd1/KX0
ジャニオタ女がドラマとかにすぐ影響されるのとまったく同じレベルだよね
31:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:03:12.55 ID:Mjs9yrC/0
>>21
🤓男が叩かれた!女も叩かなきゃ
22:  名無しさん 2026/05/03(日) 17:59:35.04 ID:eDyRu+Jt0
澪のレフティより需要あるだろ
25:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:01:28.36 ID:YA8N6fHW0
これじゃあ墓地ちゃんじゃん
26:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:01:36.77 ID:6OkRlsEe0
カスタムクッソ重いからな
クソガリにはキツイ
29:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:02:20.84 ID:PnhReIqD0
もっと主人公にマーチンとかトムアンダーソンとか使わせてそういうギターを中古市場に溢れさせろ
33:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:03:16.41 ID:MjYV+zUp0
バーニーが13万もするの!?
そっちに驚いた
35:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:03:54.27 ID:pHDRU5+u0
2万以下の初心者用とこの高めのはなにが違うの?
36:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:04:08.37 ID:2od/ejug0
資源の無駄
37:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:04:11.31 ID:wznWZ9Q70
楽器なんて難易度高いし教室通えないと無理じゃね?
38:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:04:36.70 ID:NN9fUsXra
老眼で値札が読めないんだけど
だいたいいくら?
46:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:10:31.32 ID:9WY8hzOQ0
>>38
エピフォンのが65000円と75000円
バーニーのが138000円
39:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:04:53.24 ID:2od/ejug0
オタクは邪悪
40:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:05:01.26 ID:bxxOErst0
複数のメーカー(ブランド?)からでてるの?
フェンダーがひきやすいんでしょ形から入る人なんて続かない割合の方が多いだろうね
49:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:12:14.53 ID:T7CK9Pm50
正直AIでよくね
50:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:13:23.86 ID:Jdh/FDZs0
ブームすぎると悲しいな
51:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:14:08.04 ID:Pxx1M/Wo0
けいおん!の時も同じ現象起きてたわ
52:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:14:12.13 ID:Qgt751Ssd
やっぱりパシフィカ買った奴の方が続くんかな?
54:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:14:53.22 ID:AcazbxVj0
流石に国産バーニーで13万は海外バイヤーしか買わんやろ
61:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:25:36.03 ID:s2o5kiv30
3年前も同じことおきてたし

1777743366867_20260503183548bf7.jpg

63:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:28:36.12 ID:Qgt751Ssd
バーニーその値段で買うやつおるんかね?
64:  名無しさん 2026/05/03(日) 18:29:00.62 ID:ipnidEGB0
でも昔からこういうのの繰り返しじゃないか?
あこがれて諦めて売る
Fが押せないだけでやめたとか飽きるほど聞いた

 
(´・ω・`)けいおんブームの時も思ってたけど、素人がいきなりギター始めてアニメのように弾けるわけないんだよなぁ

(´・ω・`)唯ちゃんやぼっちちゃんは才能や努力があったから弾けたんやぞ すぐ飽きる何の才能もないチー牛弱男が扱っていい代物ではない おとなしくアニメだけ見て満足しとけ
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:49:07返信する
    泣く
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:49:21返信する
    それでも挑戦した事に敬意を表したい
    ただ傍観していただけの我々とは違うんだ…
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:50:04返信する
    キモいヘッドのエピフォンじゃないか
    これをこの値段なら断然新品買った方がいいだろ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:50:39返信する
    ぼざろ最低だな
    これじゃあ臭すぎて中古でも売れないだろ
    ちゃんと風呂入ってから弾けやボケ
    それにどうせ2期も自然消滅で逃走やろ
    原作も休載してるしこのままオワコンやな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:51:55返信する
    セックスアニメ作ったら童貞アニヲタ減るんじゃね?(名案)
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:52:36返信する
    ガチで重いんだよなこれ
    條澤広には持てないだろう、素直にジャガーかジャズマスにしておくべき
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:54:13返信する
    けいおんでtriton値上がりしたままで鬱陶しいよ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:55:01返信する
    オタクじゃなくてミーハー
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:55:48返信する
    けいおんのとき軽音部の部員めっちゃ増えたわ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:59:41返信する
    .         .. ::{: `ヾ/ ,. -l:ト、: . :| ´¨\} . :::l::| : l
            ,'. :::l. : . :l/  _`l \:| r   ヽ:.::|. :|:l : |
          ノ!:: 八 弌| x;=ミ   \ 斧ミx Ⅵ. :リ :|:|
            |: . .::ト、. :!〃ん:ハ    ト辷} }}厶イ. :|:l
           l: . .::i:::ヽ| 弋tり  .  ゞ-'  ハ:::.:l.. :リ  けいおん大好きー♪
           |:.::::::|: .::::ト、 xwx  __ xwxi:: . : |:. :|      _
           ヽ::::{|. :::::}∧   {7⌒Y}   ∧:. : |:. :l 「|  //
       r    「|):从: . :|::::ゝ _  `ー‐´  イ::::|. :.八::| l Lノ/
       ヽヽ__」 |レ ト、: |、:::::::::`;┬--‐ }ト、::/|: /:/`| r{、 人
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:00:28返信する
    ぼざろ見て安易にレスカスを買わずテレキャスやストラト買った奴は大体続いてる
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:01:07返信する
    今期はボタン見て高い酒買いに行ってそう
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:01:34返信する
    異世界アニメみてトラックに飛び込むやつも増えたらしいな
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:02:06返信する
    バニー高いのは倒産したからか?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:02:07返信する
    まあでもお前らが買うからメーカーもお金入ってくるので
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:02:27返信する
    日本ってこういう楽器を弾く技術を全然育てず
    声変わり前や変声期真っ只中に
    合唱ばかりやらせるの本当にアホだと思う
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:02:39返信する
    墓地・ざ・ろっくで草
    ぼざろはなんか変なもじり多くて好きだわ
    ふたなりタグのぼっき・ざ・こっく特に好き
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:03:31返信する
    マジかよヤマハ最低だな
    ゴミ生産して地球環境の敵だな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:03:49返信する
    それはそれでイイんじゃね
    ほんの僅かに本物になる奴がいるかも知れない
    そういう世界だからな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:04:46返信する
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:05:15返信する
    けいおんでもあったんじゃねえの
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:05:47返信する
    何度目だこれ
    それはそれとしてつい最近ギブソンから喜多モデル出たばっかりやぞ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:05:57返信する
    ぶっちゃけ練習する場がない
    アコギなら河川敷とかでいけるけど
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:05:59返信する
    まあやめた人が多数だとしても残った人の中には将来化け物級の人が出て来るかもしれない
    多くの人が手を付けた意味はあったんちゃうか
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:06:00返信する
    >>20
    ガイ柱さぁ そういうウザい真似してっから
    お前は嫌われモンなんだよ?🤭
    それ自演だってバレバレだからw
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:07:06返信する
    この辺もぼざろのアニメがちゃんと続いてたらな
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:07:55返信する
    >>18
    ガイ柱🤯🈲 ガイの呼吸 全集中しすぎ
    お前ってマジ空気読めないよな
    人に嫌われる要素を詰め込むとお前になりそう
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:08:52返信する
    ギターはミーハーが扱える代物じゃない
    指が痛すぎるからね
    エレキよりアコギが痛い
    チョーキングなんかも指しんどい

    それを乗り越えてFコードが弾けるようになるなんてミーハーには無理
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:08:59返信する
    >>27
    見も蓋もなくて草
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:17:23返信する
    糞スレまとめノルマ継続中
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:18:15返信する
    けいおんですらもうちょい続いてたもんなのに・・・
    赤字ろっくじゃしゃーないか
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:19:33返信する
    毎日6時間練習せずにやめたんだな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:21:17返信する
    そもそも映画が総集編なのがわけわからん
    けいおんみたいに旅行ぐらいしなよ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:22:33返信する
    けいおんでギターやベースかったオタクたちはきっと今もバンドやってるんやろなぁ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:22:33返信する
    そんな値段じゃ売れんだろ 買取り安いくせにw
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:22:43返信する
    継続して練習できることを才能っていうんだなって
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:23:00返信する
    >>16
    そういえばうちの中学校は1人1人楽器を決めて合奏したわ。それが素晴らしい演奏だったか?と言われたら最悪だったけど
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:23:44返信する
    でもシンガーソングライターくらいには弾けるようなるやろ?
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:24:15返信する
    それならバトルでギター叩き割ってたほうがまだマシやんけ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:24:30返信する
    >>33
    赤字だったし、監督もクビ切られたからしゃーない
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:24:33返信する
    >>27
    きみ、今日中に終了です
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:25:03返信する
    >>16
    走らせたりでんぐり返しさせたりするくせにな
    まあ負け組をわざと作るシステムなんだろ
    じゃなきゃ社会が成り立たないからな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:26:15返信する
    ぼざろでチェンソー煽ってたやつらは今何してんだろ
    他の美少女アニメみてまたなんか煽ってんだろうな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:27:49返信する
    やらハゲみたいに何も始める気力のない弱男は何物にもなれないまま生涯を終えるだけ。

    こいつらみたいなクソにわかもやらハゲとなんら変わらないように見えるが

    “何者か”になろうと行動をしてる時点でやらハゲとは違うんだわなぁ
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:34:56返信する
    管楽器も似たようなもんさ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:36:22返信する
    いい癖(ヘキ)だった
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:36:30返信する
    さっさと二期作りゃ良かったのに全然売れると思ってなかったのか?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:37:04返信する
    スキルでパワーアップとかチー牛能じゃ無理でしょ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:38:19返信する
    >>47
    ゆるキャンやごちうさがあんなにやってんのにそんなことあんの?
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:43:30返信する
    ギター背負って1ヶ月くらい旅したのにFすら押されられるようにならなかった大元賢一(153cm)が最ダサギターイキリ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:44:08返信する
    けいおんは801ちゃんの穴埋めで1クールで二年次まで進める位続編考えてなかったのに
    売れると見るや全国新枠作ってまで翌年に二期作るとかとんでもなくフットワーク軽かったな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:45:54返信する
    >>47
    単純にクローバーが仕事受けすぎなんだよ
    あげく爆死のゴミばっかっていうね・・・
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:47:08返信する
    バンドアニメのギターはボザロのキタちゃんとMYGOのアノンちゃんの上達の仕方が
    エグイというか有りえんよね
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:48:55返信する
    >>38
    ミーハーじゃシンガーソングライター程度にもなれないと思う
    エレキでリードパートをやるとか
    1曲を丁寧に綺麗に弾くのに時間がかかる
    Fコードを習得したり
    指の皮が剥けるくらいまで基本的なスキルを身につけなきゃならない

    初心者はFコードで挫折しそう
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 20:50:23返信する
    >>51
    結果的にやらかしたとはいえ、同年にはハルヒ2期も並行してやってたのにな
    全盛期の京アニだからこそできた力技だろうけど、出資元のTBSとも上手く連係取れてたんだろうね

    あんだけの放送枠用意してくれてたのはTBSだったんだし
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:00:24返信する
    ギターヒーローを目指したってか…人造人間キカイダーや快傑ズバットじゃあるまいし(たとえが変)
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:02:05返信する
    ユーフォ観ていたら分かるやろ 初心者は全員モナカだから
    毎日ひたすら練習
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:02:41返信する
    >>28
    飲み屋で仲の良いおっさんから貰ったアコギで
    始めたけど指の痛みなんて1週間もすれば慣れるね
    アプリ使って独学で練習してるけど結構楽しい
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:05:40返信する
    このツイート、「明らかに年式古いのしか無いから普通にぼざろ以前からの在庫でしょ」と否定されまくってるやつじゃん
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:13:30返信する
    悪いことじゃないだろ
    ギター安く買えるから😊
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:14:06返信する
    楽器じゃないがスポーツカーファンがオタクがスポーツカーを痛車にして乗ってるのが許せねえって心理が納得出来たわ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:14:09返信する
    ギブソン買えよ…
    エピフォンなんか買うからすぐ売るんだろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:15:33返信する
    【悲報】ブルーアーカイブさん、ライブの先着順チケット一般販売を開始するも2週間経ってもガッツリ売れ残っておりガラガラライブ確定へ…何でお前ら行かないの???
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:16:29返信する
    >>53
    アノンはまぁギリ、キタちゃんは弾きながら歌ってるからおかしい
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:17:14返信する
    >>38
    お前はシンガーソングライターを何だと思ってるんだ
    歌いながら伴奏するのって結構難しいんだぞ
    勿論専業の人にはかなわんがそれでも全く素人がちょっと頑張ったくらいとは違うよ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:19:14返信する
    フライングVとか逝っちゃったギターならいくらでもあるんだけどね
    7本、8本のギターもあるしね
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:19:37返信する
    ぼっちより喜多ちゃんのほうが人気出て来てるから、
    黒いの売って青いギター買ってるかも
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:20:26返信する
    >>58
    数週間続けると指先の皮が厚くなるから痛みは感じなくなるよね
    サボるとまた痛くなるけどw

    アプリで独学とはそこまで行ってるなら
    Fコードとかももう弾ける感じ?
    DTMとかも併せて使ってみても楽しいかもね
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:20:26返信する
    バンドリなんか全く未経験もいるんやろ?
    先生が付いて仕事レベルでやればできるようになるやろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:22:52返信する
    シラフだった頃のクローバー
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:23:20返信する
    ぼざろで買ったんじゃなくてぼざろオタに売りつけるために仕入れたが答え
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:24:39返信する
    アンサンブルが難しいよな、実際は
    一人ではそれなりに弾けても合わせるのがね、リズムとか
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:25:35返信する
    ネタが古すぎるわ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:25:37返信する
    集合住宅じゃギターはむりぽ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:26:30返信する
    くっろざちっぼ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:28:47返信する
    ぼっき豚は股間にある楽器だけ演奏してろ!ったく…
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:29:51返信する
    喜多ちゃんモデルのギターが最近出て抽選になってたから
    人気は未だ健在だよ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:30:14返信する
    >唯ちゃんやぼっちちゃんは才能や努力があったから弾けたんやぞ

    ぼっちちゃんは才能と努力だけど
    唯ちゃんは才能オンリーだよなぁ…
    特にアニメ版の唯は…
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:32:42返信する
    ギターの音域って どの位だっけ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:34:03返信する
    >>65
    確かに伴奏難しいと思う

    ギター伴奏で重要なのがコードチェンジだけど
    まずはコードチェンジを繰り返して練習しないといけない 

    それにアコギならリズムパターンを複数使い分けないと
    シンガーソングライターが弾き語りをやるんだったら
    ストロークやアルペジオのパターンがいつも同じになったりするから
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:36:36返信する
    こういうの見るとやっぱまだテレビ(アニメ)って影響力あるんだなって思うわ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:42:38返信する
    けいおんの時よりは全然少ない
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:42:59返信する
    ヒーローになれなかった奴らの末路
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:43:45返信する
    ギー牛
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:45:36返信する
    メーカーと中古しか買えない若者winwinやん。問題ない
    オタも一瞬だけぼっちちゃんとオソロのギター買って物欲の快感感じたわけやしwinwinwin
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:45:38返信する
    マジでギターほど面白い趣味は他にないぞ
    挫折する人は多分フィジカルトレーニングを疎かにしてるだけで、好きな動画でも見ながら適当に毎日30分でもやれば誰でもメキメキ上達するんだからゲームよりよっぽど簡単や
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 21:57:10返信する
    3年以上続いたのか
    まぁまぁやるやん
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 22:02:57返信する
    ギターはリズムギターを原曲テンポでそれなりに弾けるようになるだけでも、ガチで難しいぞ
    上位10%に入るくらいで趣味として成立するギリギリ。プロになれるのは上位1~3%くらいではないかな?
    本当に難しい楽器だから。
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 22:16:56返信する
    けいおんから進歩してないな。
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 22:16:56返信する
    まぁチー牛がギター弾けても誰も聴きたくないしなw
    巨乳JKなら音波でぷるんぷるん揺れて楽しいだろうけど
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 22:34:32返信する
    冗談はチンポだけにしてろってーの!ったく、おもしれー女(こんなヤベー女を好きになるのは俺だけだってーの❤️
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 22:45:22返信する
    まずTAB譜の読み方がわからん
    いや、各弦の部分を弾くくらいはわかるんだが
    周りの記号がね……
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 22:48:25返信する
    92
    ちなみに記号がわかっても
    どの指で押さえるのかもわからんので
    もしかしたらコードのスタイルで動いてるのかもしれんし
    そうじゃないのかもしれんし、とにかくわからん
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 22:51:58返信する
    まあ今は動画が豊富だから昔よりはめっちゃ楽やな
    運指とかポジションが見て分かるし
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 22:58:16返信する
    ぼざろガイジは発達ガイジが多いから
    ギターみたいな楽器は弾けないんやろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 23:17:14返信する
    レスポールは重いから初心者は止めろってあれ程…
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 23:23:49返信する
    >>96
    知ったかぶり
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 23:44:46返信する
    1万くらいの練習機で始めるんじゃないんか 
    さすが~
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 23:48:13返信する
    飽きっぽい、諦め癖ついてる、挫折に慣れすぎた人間が手を出して良いもんじゃないからな
    どんな趣味でもそうだけど
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 00:03:51返信する
    >>24
    これ
    無駄じゃない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 00:05:37返信する
    俺はメルカリで1円でゾーサン買ったぞ、送料で5千超えたけど。なお今も続けてる。一年続けても素人に毛の生えた程度だけど、暇つぶしと手慰みにに割といい。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 00:13:06返信する
    けいおん見て始めましたってプロいるん?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 00:21:13返信する
    アニメに金を使ってあげてほしい
    君を楽しませたのはギターではなくアニメなのだから
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 00:23:01返信する
    けいおん流行ってた頃は
    大学の軽音部が本当に人気だったりしたなぁ…
    懐かしい
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 00:39:24返信する
    5000時間の法則を信じて1日1時間15年かけるつもりでやってる
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:01:47返信する
    けいおん!だろ?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:06:00返信する
    3年前の写真は店が独自に集めただけって何度も説明されてるのにアンチはバレないと思ってんのかな
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:35:26返信する
    初心者はゾウさんからにしとけ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:44:08返信する
    ぼっちちゃんより劣った人間たち
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 01:44:18返信する
    滝川市 道路を横断していた男性をはねてそのまま逃走したひき逃げなどの疑いで 54歳の陸上自衛官が逮捕

    こんな奴らが税金で殺人の練習してますw
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:34:49返信する
    けいおんの時買ってる奴はほぼ確実に持て余してるだろ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 04:47:51返信する
    FF言われてるけどFに苦労した記憶無いんだよな
    俺が始めた頃に苦労したのは抑えてない開放弦を忙しなくコードチェンジしてる中で綺麗に鳴らす、或いは鳴らさないようにするという事だったからあんな全抑えでいいFの何が難しいんだという気持ちだった
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:06:23返信する
    >>43
    超かぐや姫に移ってるだろうさw
    そして次に移り
    又移る
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 07:36:07返信する
    ギターもそうだけど楽器は軽量化して欲しい⋯

    キーター(ショルダーキーボード)も重くて難儀wしてる

    KORG RK-100S2の次世代は軽量化希望!
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:28:48返信する
    熱しやすく冷めやすい
    すぐにブームに乗せられてチャレンジしてみるが
    ものになったためしは全くない
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:56:23返信する
    ギターを始めたキッカケは?→モテたくて
    ギターをやめた理由は?→モテなかったから
    もう何十年レベルで同じことの繰り返し
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 10:40:40返信する
    お前はエレキギターを弾けもしないどころか知識もないくせに分かったようなでたらめ吐くなぁ!
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 12:12:08返信する
    まあ何かを始めることはいいことだけど、やると決めたならある程度は頑張れよ。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 12:29:23返信する
    墓地ざろっくって言いたいだけ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 12:47:01返信する
    これ需要が高くなってるから中古屋が各所から集めて目立つように並べてたと
    楽器店がSNSで言及してるのにオタクが挫折したと発信してる連中はスルーしてるやつじゃん
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 13:07:08返信する
    ソシャゲに何十万も課金するのと変わらんなw
    相変わらずキモオタって行動が一貫してキモいわw
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 13:14:10返信する
    ワイはぼざろ観て喜多ちゃんの制服衣装買って部屋で着てる
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 13:55:48返信する
    エピフォン中古で65000円と75000円かー。まあまあ安い気がする。
    在庫ダブって値下がりかな。

    バーニーのが138000円はたけえな 
    少し足してFUJIGENの新品の方が良いな
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 14:10:58返信する
    バンドブームやんこれ
    おっちゃん懐かしくて涙出てくる
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 15:28:06返信する
    けいおんで見たわ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 15:53:49返信する
    歡樂頌クラブは、高品質で魅力的なキャスト陣、リアルな体験、柔軟なスケジュール、そして低調でシンプルかつ安心できる雰囲気を提供しています。G*l*e*e*z*y : t y 5 5 a
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-05 14:33:28返信する
    >>5
    異種族レビュアーズ「…」
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-06 12:33:08返信する
    アニプレステマスレ定期

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.