ゲームクリエイター「ブルプロの失敗で国産アニメ調ゲームの未来は閉ざされました」

thumbnail_20260502185302f1f.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:10:33.52 ID:qEWKW9Q80
no title

2:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:11:33.46 ID:H8YLhcEH0
勝手に閉ざされてて草
3:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:15:50.85 ID:47la7EoH0
ゴミに未来託さないで貰えるか
4:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:17:12.71 ID:f33zENQH0
ブルプロに限らずスカネクとかモンハンストーリーズとか出来の良いアニメ調のゲーム出てるけど言うほど売れないよな
買わないのにアニメ調は日本のメーカーが作るべきなのにぃってうるさい
17:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:30:37.07 ID:11TvtG090
>>4
出来が良い?
5:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:18:01.13 ID:nu/9Ywqi0
一方その頃ソニーはチャイナに投資して「チャイナヒーロープロジェクト」という敵国を支援する国賊行為に手を染めていた
151:  名無しさん 2026/05/02(土) 04:12:52.81 ID:IS09UoCjH
>>5
国賊すぎて草
8:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:22:01.71 ID:q0z/jYPr0
アニメ調ゲーム?
ゼルダ新作が出たら余裕で3000万本売れると思うけど
いつ閉ざされたの
9:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:22:55.33 ID:kqiF8/C60
アニメ調ゲームってドラゴボがあるだろw
70:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:07:34.57 ID:hXs/JpBid
>>9
そういう意味で言ってるんじゃないと思う
オープンワールドで課金型運営でステージやキャラがどんどん追加されて行くみたいなのを欲しいんだろう
まさに原神のような
10:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:23:27.08 ID:iz9U3/R60
大げさなヤツだな😅
14:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:28:18.49 ID:Ro0kd4WG0
中国のゲームって大きな目的達成のために様々なクリエイターが連携して
一つの方向へ進む
これはディレクターとプロデューサーの能力によるもの
日本のゲームはバラバラで連携してない
極端な話プログラマー、絵描き、グラフィック技術、音楽、シナリオ
全員お互いに憎み合ってるまであり得る
それを一つの方向に向かせるのがディレクターとプロデューサーの
仕事なはずだが能力が不足しててバラバラ
15:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:29:40.28 ID:0bpF7gho0
>>14

業界人でも無いお前に何が分かるの
51:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:54:12.49 ID:pxQbCrhXH
自分らがセンスないだけなのを市場のせいとか他責してるだけじゃん
52:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:56:25.97 ID:0bpF7gho0
ポスト見てきたけど「GTAの劣化版つくれてるのすげー」と持ち上げてる感じか
どこがすごいのか分からんね
53:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:56:35.78 ID:mDn+iGIl0
アニメ業界はめっちゃ技術力上がってるのにね
56:  名無しさん 2026/05/02(土) 00:57:04.12 ID:Xt6msD680
名前のあがらないペルソナ
60:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:00:07.09 ID:mvI1FVcqd
ゲーム性の高い作品が非フォトリアルだと信じられている
アニメ調のムービィが欲しがられているわけではない
62:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:03:56.63 ID:xh+Q2oqLr
???「アニメ調は期待してる人多いんだ!!」

こういうやつって事前ダウンロード〇〇人突破とかに簡単に騙されてそうよな
要するに継続力があるかどうかよ
瞬間最大風速なら金で買える
自分の見たい真実しか見てない

63:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:04:01.71 ID:W92pG9x/0
日本のアニメ調3Dモデリングのクオリティが完全に負けてるからなぁ
64:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:05:07.46 ID:Xt6msD680
>>63
今ある中華ゲーで3Dモデルの出来が良いのってエンドフィールドだけだぞ
色々勘違いしてそう
ポリゴン数が圧倒的に多い
65:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:05:33.68 ID:WASGuPac0
まぁゲームでアニメ的なことをやろうとしても中途半端なものしか作れんからな
単純に金や技術やセンスが足りなくて出来が悪い
66:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:06:56.48 ID:J20SYkrx0
正直もうアニメ調ってだけじゃ売れないよ
ソシャゲの死屍累々を見てないのか
67:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:07:16.20 ID:WVqTcW5va
意味がわからない
バグだらけで潰れたゲームがあると別の会社も似たようなゲームを怖くて出せなくなる的な話?
全く論理的でない気がする
71:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:07:54.64 ID:OPpesldxr
中華も結局、原神がピークで終わりそうだシナ
74:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:11:09.97 ID:hwivGSy80
しれっと宣伝してるけどスカネクって言うほど面白いか?
75:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:14:21.67 ID:nZxjZya90
どうぞ馬鹿は淘汰されてくれ
早いほど業界にとっては助かるでしょう
78:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:17:49.02 ID:vRczjdHlr
国産タイトル

モンハンストーリーズ 爆死
イナイレ 爆死
レイトン 爆死
テイルズ 新作なし
ペルソナ 新作なし
十三機兵防衛団 黒字だが
ファイヤーエムブレム花鳥風月 ブランド力の勝利
ニノ国 爆死
聖剣伝説3リメイク うーん
スターオーシャン2 リメイク うーん
東京ザナドゥ 黒字だが

どれもぱっとしないな

85:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:25:04.45 ID:8zhn+tdj0
>>78
コンパイルハートのネプテューヌが残ってる。
90:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:35:53.12 ID:YP47U/TRM
>>78
エンダーリリーズ、ルンファク龍の国、魔法少女ノ魔女裁判、ユニコーンオーバーロードあたりも売れてるし評価高いだろう
93:  名無しさん 2026/05/02(土) 01:40:47.04 ID:kJ+hzPBl0
日本の企業?バンナムのゴミプロジェクトが一つこけただけの話で
中韓ゴキブリ業者は主語がでかいんだよ

逆にいえば中韓ソシャゲにとって、ブルプロごときがそんなに脅威だったのか?
産業スパイとか潜り込ませてそうw

118:  名無しさん 2026/05/02(土) 03:06:09.39 ID:RRBn7EQO0
「原神」逃した米MS、中国ゲーム発掘強化でソニーに対抗
2022年10月30日
126:  名無しさん 2026/05/02(土) 03:26:16.02 ID:cRSGhiDn0
>>118
本当にバカだと思うよMSは
いつもソニーに先越されてる
ニーアも最初はPS展開だったし
鳴潮やアークナイツの展開も先越されてる
119:  名無しさん 2026/05/02(土) 03:11:24.99 ID:qUk6LDo/0
ブルプロはビジュアルだけは良かっただろ
本当にビジュアルだけだったわけだけど
121:  名無しさん 2026/05/02(土) 03:12:25.88 ID:QwNxE0Di0
アニメ調に限らず色々淘汰が進んで選択肢の幅が無くなってきたなぁ
そろそろ限界なんだろうね
123:  名無しさん 2026/05/02(土) 03:16:42.91 ID:c/o8LjQt0
映像やキャラやストーリー楽しみたいならアニメ漫画でいいもんな
というかゲームの表現ではまだまだ未熟すぎて追い付けそうもないし
128:  名無しさん 2026/05/02(土) 03:27:09.93 ID:qAEo05vH0
その日ログインしましたならまだしも
何時間前に入りました表示は正直キモい
129:  名無しさん 2026/05/02(土) 03:27:38.42 ID:WBx0Ttof0
同様の話題でシナリオが良いのは韓国産ってのを見た
一部の方々が猛反発しそう
147:  名無しさん 2026/05/02(土) 04:05:11.43 ID:WyOGpzqX0
和サードはCS至上主義過ぎて広く展開する必要性を失念してんだよ
どうせ出す頃にはPS5や箱が普及してると高を括って
PS4やスマホを足切りして転けたタイトルがいくつあるか
162:  名無しさん 2026/05/02(土) 05:15:49.71 ID:1qqZbW0f0
アニメ調でグラが良いという条件だけなら
学マスでもウマ娘でも満たしてる
オープンワールドへの憧れが抜けないのかなとは思う
194:  名無しさん 2026/05/02(土) 07:16:58.17 ID:SFWBZXep0
ブルプロの失敗のせいではなくアニメ調で動き回れるゲームに目新しさが無くなっただけ
原神がリリースされた時は大騒ぎだったけどもう見飽きたし
196:  名無しさん 2026/05/02(土) 07:25:49.91 ID:1qqZbW0f0
アニメRPGがそんなに好きなら
テイルズ、アトリエ、軌跡、イース、ネプテューヌあたりをもっと買い支えてやれよと思ったりする
257:  名無しさん 2026/05/02(土) 11:20:56.40 ID:yNs9yO000
>>196
アニメ調ゲームの最大値はテイルズだるうから
それで言うと、最新作(2021年)のテイルズオブアライズが総売上300万本程度なんだよなあ
粗利4000円で計算したら120億円

アニメ調ゲームって、MAXでも300万本・120億円しか売れないのよね

209:  名無しさん 2026/05/02(土) 08:40:32.24 ID:HFq4jYAR0
悲観的な時期はSNSから離れたほうがええ
蠱毒に取り込まれるぞ
旅行や筋トレしよう
228:  名無しさん 2026/05/02(土) 09:15:43.23 ID:BwoR35EU0
苦痛に感じる作業しかなかったな
ゲームだったのか?と疑問に思うレベル
MMOっぽいやつのサ終体験できたのはよかった
229:  名無しさん 2026/05/02(土) 09:17:38.07 ID:6XQlID760
バンナムのソシャゲごときにそんな影響力ある訳ないだろ

 
(´・ω・`)そういや中国に売られて国籍変更した新生ブルプロくんは元気なんかなw

(´・ω・`)あれもサ終しそう

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:18:49返信する
    成功失敗どうであれ やらぱよがグチグチ日本に騒いでたよ︎︎w
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:19:59返信する
    ブルプロの罪は重い・・・
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:20:22返信する
    何言ってんの?
    失敗の最大の原因は衣装ガチャという誰得のアホ方式だろ?
    こんなもん誰が回すんだよ
    お前らの無能を棚に上げんな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:21:14返信する
    成功失敗以前のクオリティだっただろ
    話題にすらならなかったw
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:22:18返信する
    ブルプロは初動はめちゃくちゃ同接多かったから需要は相当あったんだよな
    中身がお粗末すぎたから結果はアレだが
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:23:29返信する
    もうそういうのは中国産って割り切れよ
    日本版が出たとて資金力の違いで絶対更新遅くて中華ゲーに置いてかれるよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:23:39返信する
    ブルプロはゲーム作りのセンスが致命的に終わってたよ
    グラフィック担当してた人たち本当に可哀想
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:24:15返信する



    日本をー
    とりもろす


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:24:44返信する
    ヒットと爆死の格差が激しいアニメのせいにされてもねw
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:25:41返信する
    自己責任やん

    無能が世界へ向けて新しいゲームを作れなくなっただけ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:26:05返信する
    >>4
    話題にすらならなかったどころか
    ブルプロの開始時って日本国内のPCサービスのみで同接20万だから
    該当するこのジャンルに興味あるやつ全員とりあえずは手を出したレベルだったんだぞ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:26:28返信する
    中0ウ0カ0ク0は0へ0の0ケ0ツ0メ60ド0援0、0交0が0バ0レ0た0桜0井0誠0心0不0全0と0腎0臓0病0
    で0今0後0は0人0工0透0析0 50:0川口0駅0で0ク0ル0本0
    第0一0党0や0共0産0党0も0消0費0税0廃0止0は0言0っ0て0き0た0
    0山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志00山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志0「0桜0井0誠00は0ほ0ん0②0ん0と0ホ0モ0ク0ス0し0た00仲0本0太0郎0「0桜0井0誠0や0参0政0党0、010議0席0で0も0と0っ0て0そ0れ0らら00のゆ0信0任0得0て0か0ら0を0言0え0よ0議0席0産0ま0れ0て0り、な0誠0が0カ0ミ0ン0グ0nア0ウ0ト0「0俺0は0モ00好0み0の0タ0イ0プ0は0玉0木0雄0一0郎0立0花0孝0志0」0未0成0年0の0性0を0温0泉0宿0に0誘0い0込0飲0酒0を0さ0せ0て0強0制0猥0褻0の0容0疑0で0告0訴0誠0は0男0に0売0春0ち0か
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:27:08返信する
    チキン通りま~す
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:29:04返信する
    ブルプロはなぁ

    シンプルにクオリティが低すぎた

    面白いゲーム作れば売れるよ

    今の日本人はアホだから まあ無理

    できるもんならNTEみたいなの作ってみ~
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:29:05返信する
    ブルプロのアニメ調は日本人が好きなアニメ調だったんだよな。
    原神とかセンゼロとかアニメ調だけど、日本のアニメ好きが好きになる絵柄とちょっとズレてんだよな。ケレン味があるというか。
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:29:24返信する
    ポリゴンのパンツはウマ娘級に細かくしろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:30:14返信する
    15年くらいサービス継続してる国ゲーがあるじゃない
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:30:17返信する
    9年の開発期間と失敗したら会社一つ潰れるほどの資金を投入された作品
    それがブループロトコルというゲーム
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:30:41返信する
    ゲームそのものの出来じゃなくて集金システムが嫌われてる
    短期で資金回収に課金圧上げて全滅
    出資元がアホ過ぎる
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:30:51返信する
    国産どころか中国もしんどる
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:30:58返信する
    アニメ調ゲーム自体は売れてるだろ
    日本が挑戦しないのはオープンワールドの無料ゲーム
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:32:10返信する
    あっそ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:32:18返信する
    バンナムがゲェジだっただけだろ
    未完成品のDLCゲー売るしか能がねえじゃん

    スタミナが溜まってるだけ無料でんほぉ〜wができちまうだ!!
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:32:24返信する
    日本の会社の資金力じゃ
    広大なオープンワールドゲームは作れない
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:32:36返信する
    バンナムは何なら作れるんだい?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:32:59返信する
    fateすらまともに作れないバンナムじゃなあ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:33:11返信する
    >>1
    😅
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:33:56返信する
    >>1
    結局2ちゃんねるやまとめブログのような対立煽りやクレームで飯を食う企業が大量にあるかぎり日本のゲームメーカーが大型投資は無理なんだよ

    まとめブログ社員達が標的にした瞬間
    粘着クレーマーが大量に重箱の隅をつついてクソゲー扱いだぞ
    もう日本はリスクの少ない小さなタイトルをチマチマ作っていくしかないのよ

    嫌なら今すぐクレーマーコミュニティの2ちゃんねるとまとめブログ潰せ
    匿名での粘着クレーマーやカスハラ厳罰化でもいい
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:34:29返信する
    なんでこんなクソ会社が日本トップなんだよ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:34:34返信する
    日本のゲーム会社はアニメ調の表現のことをオタク媚びしないといけない二流三流がやることだと思ってそう
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:34:40返信する
    >>12
    ガイ柱🤯🈲現れたよ 知ったかも出来ず
    知能の処理能力を超えると弐の性質コピペ骸!

    ガイの呼吸!全集中 常駐!だもんなw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:35:06返信する
    ちんぽ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:35:28返信する
    >>24
    いや資金力は普通にあるよ
    時価総額見てもわかる

    単純に2ちゃんねるまとめブログが飯の種のために標的にすると大損するからリスクの高い投資はしたくない
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:36:04返信する
    >>14
    例えに出すのが日本のパクり風景しか取り柄の無いゴミゲーなの草
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:36:22返信する
    日本人相手の商売が成り立たなくなってるんだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:36:35返信する
    >>24
    日本のゲーム会社に資金力が無いなんて嘘だよ
    原神作る前のミホヨなんて日本の大手メーカーに比べたら全然規模小さい会社だし
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:37:07返信する
    バンナムは最近まともなもの生み出しとらんやろ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:37:35返信する
    アニメ調(ソシャゲ)
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:37:43返信する
    >>26
    Fateのアレは型月側にバンナムが愛想つかせた構図だろ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:37:50返信する
    AAAゲームは炎上したら終わりだからなぁ
    クレーマー大国日本じゃAAAゲームは絶対出来ない
    粘着クレームで金儲けしてる連中が目を付けないわけがない
    怖すぎる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:37:57返信する
    >>32
    ガイ柱🤯🈲 その童貞中学生レベルの情緒w

    まさにガイの呼吸!老いた少年の精神こそ奥義
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:37:58返信する
    >>32
    まんこ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:38:12返信する
    >>36
    原神は100億ぐらいじゃね 安いやん
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:38:40返信する
    >>33
    これ
    購買意欲を下げる圧力が強過ぎる日本市場
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:38:48返信する
    素直に原神が偉いわ
    ガチャ回して周回するアプリを時代遅れにした
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:39:35返信する
    ユーザーというか大手叩いて金儲けするまとめブログ管理人が悪いよ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:39:38返信する
    >>28
    バイオとか世界に誇るビッグタイトルだが?

    パヨクの妄想はホント笑う
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:39:46返信する
    CSなみの製作費を掛ければクオリティの高いアニメ調ゲームを作れるけど
    そこまでの製作費が出るんだったらプラグマタくらいのクオリティにしてくれないと意味が無いからな
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:39:51返信する
    >>45
    原神も周回ゲーだろ
    周回じゃないゲームなんて存在しない
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:40:05返信する
    日本のソシャゲ系は課金圧が強すぎなんだよな
    行動を制限して課金に誘導しすぎて不満が出まくる
    ブルプロなんてその最たるものだろ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:40:13返信する
    ゲームシステムがゴミだって自覚してないんだな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:40:49返信する
    >>42
    ハイハイ ガイ柱🤯🈲 ガイの呼吸で
    どんどん 知能指数を下げていくw
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:41:35返信する
    >>45
    エアプ過ぎて笑う
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:41:40返信する
    ウマ娘ごときに300億は金かけすぎ
    そこまでのクオリティじゃねえわ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:42:42返信する
    ブルプロ初期にちょっとやったけどアニメ調だの課金ガーだのどうこう言う前にゲームとして酷い出来だっただけ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:43:09返信する
    >>50
    儲けでないからだよ 取り分半分持ってかれるんだから当たり前
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:44:18返信する
    この手のゲーム成功させるには最低でもモバイル対応が必要だと思うけど日本にその技術持ってるとこがあるのかね
    ブルプロだってスマホ対応したの身売り後だしなぁ
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:44:28返信する
    作家主義的な日本作れなきゃいけなかったのは原神ライクじゃなくてエクスペディション33の方
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:45:37返信する
    ハッピーナッポ探しとか必死こいてたけどなぁ、ブルプロはマウントでフィールド走るのが楽しかった
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:45:44返信する
    技術のない無能な老害が消えたらそのうち売れるIPでてくるだろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:45:48返信する
    バイオ7でも100億ぐらいじゃなかったか?
    単なる技術力の問題だと思うが
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:46:22返信する
    成功?
    クソゲーしか作れないジャップが悪い
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:46:44返信する
    日本や中華がどんだけ金かけようがもう原神の縮小再生産にしかならないし作らなくていいよ
    ゲーム性がどうだろうと結局痴女で集金になるんだし
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:46:57返信する
    今まで誰もまともにマーケティングしてないから分からなかっただけで
    本当はアニメ調のゲームなんて誰も求めてなかったんじゃないの?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:47:01返信する
    バンナムって作るのがクソ遅い 納期に全く間に合わないから未完成品出してる
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:47:30返信する
    >>54
    とっくに回収されてるしクオリティで勝てる
    ソシャゲは存在しないから妥当だな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:48:03返信する
    >>24
    バンナムより資金規模の大きいゲーム会社なんて全世界で見ても10社くらいしかないぞ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:48:23返信する
    >>62
    まぁたガイの呼吸で抽象的な何に向けてるか
    わからないイキりしてる🤭
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:49:08返信する
    Slay the Spireみたいな新しいジャンルを日本が作れない方がやばいと思う
    枯れた技術の水平思考って日本が1番得意にしてたように思うけど
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:49:30返信する
    クソエニもそうだがとにかくCGゲームは作るのが遅いのが日本
    まともな会社が無いんだろうな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:49:37返信する
    PSO2NGSは今は自キャラをアニメ調に出来ますけどね
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:50:31返信する
    ウマ娘は中身が古すぎる
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:51:08返信する
    >>70
    CGゲー?それどんなジャンル?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:51:35返信する
    単純に開発規模が違いすぎるんだよなあ
    日本で原神みたいなゲームは絶対に作れない
    ゲームの内容とか完成度とか以前に中身の物量に差がありすぎる
    中国がそれだけ大量の物を作れてるのは人口に10倍の差があるから

    仮に日本で同じ規模のゲームを作ろうと思ったら10年ぐらいの開発期間が必要
    そして10年も掛けたらシステムもデザインも時代遅れになるので確実に失敗する
    あのブルプロみたいにね
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:51:49返信する
    >>70
    海外は日本以上に時間かかってるけどな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:52:12返信する
    >>72
    またまたガイ柱🤯🈲
    ウマ娘が古いとかほとんどゲームはそれ以下
    お前の知能はとにかく妄想前提w
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:53:29返信する
    >>74
    違っても作れるゲームはパクリゲーばっか
    日本の人気コンテンツの背景や聖地が自慢とか
    3流もいいとこだな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:55:16返信する
    アニメ調ゲームだから失敗したのならそうだが
    デザインとは関係ないところでポンコツ晒しただけやん
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:56:24返信する
    つーてももう日本でオープンワールド系のゲームを作れる
    資金や技術あるとこって任天堂とフロム、カプコンくらいか?
    スクエニとバンナムはそろってあのザマだし
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:57:23返信する
    >>77
    やめたれ それしか取り柄が無いんや
    中華の聖地とかキンペーしかないからなw
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:57:31返信する
    勝手に日本のとか言わないでくれ
    中華ゲーなんてエロ以外話題になってないだろ
    あれこそ頭打ちで終わってる状態だからな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:57:52返信する
    課金圧高すぎるから失敗するんだよ和ゲーは
    楽して金儲けすることしか考えてねえだろ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:57:54返信する
    まとまった開発資金がないと勝負にならんけど、
    実績がないので日本資本のゲームメーカは当面手をだせんだろうなあ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:57:57返信する
    そういえば全く聞かなくなった七つのなんとかみたいなオープンゲーどうなったんやろ…
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:59:03返信する
    >>79
    カプコンのオープンワールドはワイルズとドグマ2で大コケしただろw
    日本のオープンワールド風のゲームでメタスコア90超えてるのは
    ゼルダとエルデンとFF7リバースくらいだぞ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:00:06返信する
    普通に日本はCSゲー出せる市場だし、わざわざ手間掛けてソシャゲなんて作る必要ないだけやろ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:00:56返信する
    ポケモンがアニメ調やんけ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:01:05返信する
    >>80
    嫌な聖地だけど中国はガチでそれだしな
    生まれ故郷に博物館、使った机に座った椅子
    そんなのばっかなんだよなぁ ひくわ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:01:29返信する
    >>85
    カプコンはエンジンが足引っ張ってるから無理してオープンワールド作らない方がいい
    これはコエテクも一緒
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:02:11返信する
    >>82
    中華ゲーの課金圧も同じようなもんだろ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:04:15返信する
    一人で勝手にコケただけでしょ
    誰も日本を背負わせてないから大丈夫
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:06:07返信する
    アニメ調は単純に需要が低いんだよ
    中国なんかはACGが一体の物として捉えられてるけど日本ではゲーム好きとアニメ好きは必ずしも一致しない
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:06:14返信する
    バンナムの見切り発車

    開発の人材技術不足、さらに資金絞るバンナム

    課金体制がそもそも出来てないのに搾り取ろうとするバンナム

    バンナム「諦めて売るわw」

    開発の頑張ったメンバーは窓際族へ完全に報連相が出来てなかった
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:06:34返信する
    なんだソシャゲかよ
    そんなもんで技術ガーとか言われてもなw
    ぶっちゃけ大昔のファミコンゲームより劣るゲーム性ばっかりだろw
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:06:36返信する
    ゆとりで終わりだよこの国
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:06:52返信する
    >>92
    日本の文化ねじ曲げてまで数字にこだわる必要はない
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:07:12返信する
    ブルプロのキャラは良かったよ
    未来閉ざしたのはシステム決めた人やね
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:07:25返信する
    初動期待されてたのに色んな面でゴミだったのが悪いんやろ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:07:32返信する
    ブルアカの偽物だろ…?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:08:22返信する
    アニメ調は金かけないのが良いところなのに方向性が間違えてる
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:08:23返信する
    ブルプロに限らないけど、君たち本当にゲームで遊んだことあんの?、これ本当に面白いと思って作ってんのってが金かけたゲームほど目立つ感じある
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:10:13返信する
    >>90
    課金圧に見合ったクオリティがありゃ課金する奴もいるだろうが、日本のはそうじゃねえだろ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:10:36返信する
    ◯:ゲーム構想
    ◯:キャラモデル
    ◯:自分の作成したキャラがちゃんと喋る
    ❌:課金システム
    ❌:サーバーが安物過ぎる
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:10:44返信する
    金がなくてもうまくやりくりしたら
    それなりの作れるしな。いい訳でしかしない

    そもそも出発点が違う気がする
    中韓はパクリしかできないが面白いものを
    作ろうと言う気概はある

    一方日本はゲームの面白さは三の次で
    金儲け、リスクを侵さないことしか考えてない
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:11:50返信する
    スクエニとカプコンが基本アニメ調に興味ないから
    大手ではバンナムくらいしか作らんジャンルなんだよな
    ガスト、コンパイルハート、ファルコム、マーベラスなんかは作ってるけど
    規模が小さくて大作は無理だしな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:12:45返信する
    バンナムはガワしか作れないのを証明した一本だった
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:13:57返信する
    >>105
    バンナムは開発チームがどこも小さ過ぎるんだよね
    ホロライブインディーよりも小さい
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:15:24返信する
    プルプロは出たからまだいいだろ
    突然中止になった作品もあるし
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:19:51返信する
    プロイェークトKVじゃなかったw
    それと似た名前のやつに期待しようww
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:20:13返信する
    アニメ調は世界で売れないから原神のミホヨもUE5でフォトリアルに近いゲーム作ってるでしょ
    原神は世界でヒットしたけど結局今はもう東アジアでしか売れてないし
    UE5は当然として最新ゲームエンジンのアセットやらがフォトリアルを作るようにできてるんだしアニメ調はもう売れないのに手間かかるだけ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:21:11返信する
    成功する訳がない代物だった。武器のセンスが終わってたブルプロに成功などない
    Pのセンスがダメ野郎だったのをアニメ調すべての責任だと?ふざけんな
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:22:13返信する
    バンナムはアニメ調絵で釣ってるだけでゲーム性ゼロ
    プラグマタのように6年書けて操作性や遊びを研究し尽くしてから出しなさい
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:22:41返信する
    こんなクソゲー失敗して当たり前なのにすげー神ゲーなのに失敗したみたいな物言いするなよ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:23:43返信する
    そもそもアニメ調のグラフィックじたいに未来無いと思うがな
    もう頭打ち感が凄い
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:27:11返信する
    アニメ調は日本やアジア圏しか受けないからな
    欧米市場意識するなら、おなじかわいいでも
    あの幼女ゲームみたいなリアル調のしか受けない
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:28:47返信する
    日本が中国がとか言い争ってるけどさ、ゲームはアジアほとんど終わってないか?
    面白いゲームは今や欧米が独占してる
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:31:55返信する
    実際ブルプロの失敗でいくつかのプロジェクトが中止になったとか(その中にテイルズシリーズの新作もあったとかいう噂も)
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:33:13返信する
    買い支えてやれ言われても面白いものならまだしも面白くないものはな…
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:35:25返信する
    だってMMOなんだもんやりたくねーよ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:36:14返信する
    中国と違って中身がクソゲーだと流行らないんすよ
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:38:37返信する
    アニメ調って言ったらジャンプアニメのゲームほとんどそうだから
    もっと増やせば日本も良い物作れるんじゃないかな
    オープンワールドで作らないんだろうけど
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:39:04返信する
    >>119
    マーケット機能もないMMOがあるもんかよw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:41:20返信する
    >>121
    ワンピースのオープンワールドゲーがあることは意外と知られていない
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:42:41返信する
    >>2
    そもそも海外でも原神、スタレ以外のアニメRPGも大して売れていねえわ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:51:56返信する
    またこいつか
    こいついっつも中国ゲー上げしてるからな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:57:45返信する
    タイムストレンジャーやったけどこれだよこれ感あったな
    バンナムはこういうゲームをもっと作れ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:02:01返信する
    ブルプロって初めて聞いた
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:02:49返信する
    グラフィックのクオリティもだが
    キャラデザのセンスも中華のほうが上だったりするからなぁ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:08:10返信する
    リコリココラボから始めたニッケが思いのほか面白くてびびってる
    こういうのでいいんだよ
    スマフォでオープンワールドとかいらねーだろ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:08:47返信する
    他責思考ワロタw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:09:17返信する
    ゲームとしての面白さは置いといて、中国韓国のアニメ絵ゲームの方がキャラデザ圧倒的にいいのはなんなの?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:09:21返信する
    SNSで中国に敗北した日本のゲームクリエイターが言い訳かましてるのが目立つわな
    技術的には自分ならやれるけどやらせてもらえない的なの
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:12:15返信する
    つまらないって簡単なことにも言い訳がいるのかよw
    あきれるわ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:13:00返信する
    邦画監督かよ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:13:25返信する
    CBTやNT時点でもアレだといわれ、衣装等は色違いのバリエで売れるかと云われれば?

    まず望まれてたのはMMOでは無かったと思うけどね
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:14:57返信する
    国産のスタレを作って欲しいわ
    キャラの可愛さで勝つのが難しそうだけど
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:15:59返信する
    中国とか韓国のゲームやるようになってから日本のソシャゲキャラが不細工だらけに見えてきたわ
    もう少し頑張ってくれ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:31:11返信する
    自分の好きなジャンルだからこそ国産に期待してたけど
    逃げ出しちゃったからなぁ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:36:25返信する
    日本のソシャゲ会社は中国と競える技術あるわけじゃないからなぁ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:40:05返信する
    アニメ調とかどうでもいい
    ゲームは面白ければいい
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:48:50返信する
    >>131
    ライザに匹敵するキャラデザいないじゃん
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:48:52返信する
    ブルプロは運営最初からやる気ない感じだったからありゃ終わるだろ
    最初のイベントであーこれマジメに続ける気無いなと悟った
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:48:58返信する
    日本の大手ゲームメーカーはしょうもない社内政治で
    まともな新規IP立ち上げられなそう
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:49:49返信する
    ブルプロやってたけどブルプロが死んだのはアニメ調だからではなく
    ゲームのクオリティが低かったからなんだけどね
    ゲーム性がおもしろかったら生き残ってただろ
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:50:37返信する
    >>132
    ボッタクリソシャゲしか作れない中国に敗北?
    CS作れよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:53:12返信する
    こいつらのゲームが失敗しただけで普通にアニメ絵のゲームはいっぱいあるがな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:58:30返信する
    原神出てきてもう5年くらい経つ気がするけどもう追いつかないんだろうなって諦めたよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:59:32返信する
    日本にだってFGOとウマ娘があるじゃん
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 22:01:15返信する
    原神以外は泣かず飛ばずなんじゃねーの?

    後から出てきた鳴潮とか大爆死したって聞くし
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 22:11:44返信する
    中華メーカーがアレだけ儲かってんだから日本メーカーも真似すりゃいいじゃん
    何でできないんだ?
    カスみたいな集金ソシャゲ作ってんのは変わらないだろ?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 22:31:56返信する
    実際のところなんで中華のアニメ調ゲームはあんなに独走してるの?

    真似するのってそんなに難しいのかな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 22:32:33返信する
    日本は徹底的に
    「萌えは性的搾取であり性犯罪の原因」「萌えがあるからネトウヨが生まれる」「萌えクリエーターは犯罪を生んでいると自覚しろ絶対に表現弾圧して潰してやる」なんてフェミや左翼ま〇めサイト連合が延々と叩きまくってきた歴史があるからね。

    本来なら日本の十八番だったわけだから、もっと萌えに投資して人材育成してクオリティ高いものを作って世界に打って出るべきだった。でも萌えをATM化して実写作ったり硬派なゲーム作ったり、萌え叩きまったりして衰退させ潰してきた。萌えを軽視して力を入れなかった。
    一方で中韓は「え、日本やらないなら俺らで萌えに投資してガンガンやるけど」ってなって市場をかっさらわれた。
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 23:17:24返信する
    あんなんで閉ざされたんなら、それは勝手に閉ざしたの間違いよ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 23:17:50返信する
    ブルプロがこけたのはアニメ調グラが原因じゃねえだろ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 23:43:47返信する
    3馬鹿がちゃんと仕事できる才能あればね
    未来は違ってたんだよ
    クローズドβから散々言われてた事ほとんど直さなかったし
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 00:01:35返信する
    ブルプロの失敗ってアニメ調かどうかなんて一ミリも関係ないじゃろ。
    あの失敗を見てアニメ調はダメだと思っちゃう上層部が
    日本のゲームをダメにしてる元凶やん。
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 00:04:54返信する
    バンナムだしなぁ…
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 00:06:28返信する
    >>1
    主語をデカくして極端な物言いをするところ、やらおんと同じでマジでキチガイ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 00:12:59返信する
    ストリートファイター昔の2Dのイメージ強いからアニメ調がええんやが
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 00:39:43返信する
    ポリゴン数増やしても花瓶やチーズナンがパワーアップするだけだからな。国産は終わってるわ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 00:53:11返信する
    中国が日本に負けてイラつくやら管

    冬季五輪メダル獲得数
    日本 24←りくりゅう最高!日本人に生まれてよかったああああああああ
    中国 15←だせえwwwwwwあれだけ人口いるのにザコwwwww虫けらしかおらんwまさに虫.国
    韓国 10←カス
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 01:00:28返信する
    こんなのはクリエイターじゃなくてもネトウヨ以外は誰でも分かってることだろ
    あいつら馬鹿だから絶対認めないけど
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 01:03:56返信する
    仮に原神みたいなの作れたとしても中華の驚異的なアプデペースとは張り合えないので結局負ける
    それが分かってるから日本のメーカーは後追い出来ない
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 01:29:50返信する
    面白くないもの作って人気でなかったから次はもうありませんはいいもの作れなかった人たちを棚に上げすぎだろ情けない
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 01:46:37返信する
    どの立場から言ってんだよ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 02:35:21返信する
    アニメ調はパンツ見せてなんぼ
    それが出来てないのは駄作と言ってよい
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 04:20:31返信する
    ブルプロはβからやってたけど
    見た目はいいけどゲームとして完成してないんだよ
    時間ばっかりかけて中身死んでる
    グラ、音楽はいいシナリオや演出も許せるが
    ゲームとして全くだめで成立してないレベル
    PS5移植もバグだらけで最後までろくになおらない
    特に運営がひどくて日本語が通じないレベル
    船頭多くして船山に登る状態でゲームつくったのがわかる
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 04:36:06返信する
    ブルプロ一回目衣装ガチャ
    サービス開始なのに重騎士衣装という地味な鎧
    しかも重騎士という職業はない
    しかもクソ低確率で後日修正される
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 09:31:39返信する
    >>155
    乱発されるDMMのクソブラゲとかも長く続いてるタイトルは
    開始時ユーザーの声を聞いて直せる所から即修正とかしてるし
    やる気がある所は最初は頑張ってドンドン改良する…3馬鹿は本当にダメだった
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 10:49:38返信する
    シナチョンはエ口やパクリに寛容(というか常套)で、それが売れている要素のほとんどなのだけど、日本はそこの部分が厳しいので伸びしろが無い。
    また、開発も費用高騰で企画の段階で売り上げのエビデンスが無いと通らないのが原因。
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 11:48:55返信する
    ブルプロは中華が作り直しても低迷してるんだっけ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 12:00:31返信する
    バフデバフもりもりで0ダメにしないと即死レベルの調整はうんちだったけど
    戦闘自体は好きだったわ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 14:38:58返信する
    アニメ調CGならアークとサイコネ2が頑張ってるやろ
    ただ、それらを使って手広く展開する事は難しいだろうね
    カプコンの新作マーブルの奴は期待してる
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 16:31:17返信する
    グラチームは頑張ってたんじゃないかしら
    肝心な中身がしょーもない出来だったのがいけない
    センスない奴にずっと作らせた結果や
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 16:57:16返信する
    黒船来航(原神)から3年、指をくわえたままスタレリリースを許したのが一番でかいと思うわ

    コマンドバトルは日本の得意分野だったのに
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 18:21:48返信する
    サイゲがスルーしてるのが良い証拠
    日本で人気出たCSゲーを上手くソシャゲに転化した方が明らかにウケ良いし売れる
    常に全力で走るより適度に手を抜いて要所で全力出す方が持久力続くのよ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:10:57返信する
    こいつって中華ゲーしか知らないのか?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 19:11:54返信する
    >>175
    結局どっちも死んだけどな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 08:30:25返信する
    え、ブルプロレベルで成功してない判定なん?
    じゃあ失敗ってどんなよ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 16:01:15返信する
    歡樂頌クラブは、高品質で魅力的なキャスト陣、リアルな体験、柔軟なスケジュール、そして低調でシンプルかつ安心できる雰囲気を提供しています。G*l*e*e*z*y : t y 5 5 a
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-06 02:41:27返信する
    >>179
    デジタル部門の大幅な減益、目標未達、評価損132億円
    8年の開発期間で1年の運営でサ終

    同じタイミングでガンエボも滑ったけどブルプロは大失敗だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.