著名音楽家が正論「戦争反対なんて自明なのにわざわざ声を上げる奴は下品w」【デモはごっこ遊び】
1: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:00:31.49 ID:mpEVvy5E0
菊地成孔(「新音楽制作工房」代表)@SHIN_ON_GAK
「下品」とされた松尾潔氏の記事
松尾潔に聞く。なぜ日本の音楽は政治を語らないのか?
https://niewmedia.com/specials/2604kiyoshimatsuo_edsbt_wrebh/
44: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:06:39.05 ID:mpEVvy5E0 BE:771977901-2BP(1055)
また戦争反対をバカにされるのか
くやしいよ俺は…
くやしいよ俺は…
48: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:07:04.01 ID:8gPL9BKN0
「当たり前の事だから言わない」「わざわざ言う奴こそ悪」という発想陳腐すぎない?
49: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:07:06.85 ID:ybkcqXKz0
中国と戦争したいって自明してるくせに😂😂😂
56: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:08:39.58 ID:174w7eus0
当たり前のはずなのに止める気もないですよね
61: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:10:36.75 ID:SQxAMzCg0
戦争したい人だっているんですよ?
63: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:10:49.47 ID:PsYBXyNG0
こういう馬鹿が足を引っ張ることで利を得る連中がいることすら理解できないクソバカ間抜け
66: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:12:05.81 ID:Eul6FNug0
自明ではあるが現実は違うからさ
だったら言ってもええじゃないでしょうか
だったら言ってもええじゃないでしょうか
68: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:12:29.10 ID:Q/mlb351H
なんの意味もないしね
戦争反対な人らは、イランはどうすべきだと思うの?
戦争反対な人らは、イランはどうすべきだと思うの?
87: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:17:55.33 ID:Fl6GD/Jz0
>>68
なぜイラン?お前イラン人なの?
なぜイラン?お前イラン人なの?
俺は日本人なので日本のこととして言うが
まず分かりやすいのは
戦争を始めたトランプとイスラエルに協力しない
71: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:14:18.80 ID:M7gXIQKx0
自明じゃなくなってる状況だから
みんな言い出してるのでは?
みんな言い出してるのでは?
91: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:18:29.53 ID:JYzGYE9IM
反戦を嫌がる奴は何が目的なの?
とんでもなく認知が歪んでるけど
とんでもなく認知が歪んでるけど
97: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:20:22.78 ID:X3tL71Si0
反対を表明しなかったら「国民は反対しなかった」って言い訳に使われるじゃん
100: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:21:28.94 ID:AaRScYXz0
これに関してはアジカンゴッチのツイートに賛同しました
107: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:23:40.32 ID:Q/mlb351H
抵抗するな、復讐するな、泣き寝入りしろってのが平和主義なの
108: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:23:49.49 ID:u2htr8390
歴史に学べない奴が何を言ってもダメ~
110: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:24:08.45 ID:Fl6GD/Jz0
こいつはトランプは絶対戦争しない平和主義って主張してたんだよな
ちゃんとその文章残ってたわw
ちゃんとその文章残ってたわw
https://hillslife.jp/culture/2019/06/04/city-of-amorphous-26/
>筆者がトランプを好きなのは、「絶対に戦争をしない」と確信するからである。
>トランプは、戦争ができない。つまり、平和の徒である。
125: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:27:00.49 ID:aq5myDOn0
>>110
元々そういう奴なんだな
元々そういう奴なんだな
126: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:27:12.85 ID:bBvRAowG0
>>110
草
草
137: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:29:21.15 ID:vzxJVAEZ0
>>110
これリプライしてあげたい
これリプライしてあげたい
275: 名無しさん 2026/05/01(金) 23:02:59.67 ID:UeGo5hjt0
>>110
クソワロタ
クソワロタ
425: 名無しさん 2026/05/02(土) 00:34:23.21 ID:M/IEraB90
>>110
草過ぎやろw
これ爆撃してやった方がええんちゃう?w
草過ぎやろw
これ爆撃してやった方がええんちゃう?w
138: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:29:39.93 ID:/ML6aOZJ0
戦争になったら音楽なんて遊びやれなくなるし
徴兵されて毎日生きるか死ぬかの生活になるし
女子供も輸入が限られてサツマイモくらいしか食べれなくなるぜ
もちろんトイレットペーパーもなくなり野糞
徴兵されて毎日生きるか死ぬかの生活になるし
女子供も輸入が限られてサツマイモくらいしか食べれなくなるぜ
もちろんトイレットペーパーもなくなり野糞
252: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:55:24.55 ID:XjS+z3PA0
沈黙は肯定と取る詐欺師が居るから、
声はちゃんと上げないとダメよ
声はちゃんと上げないとダメよ
255: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:56:57.42 ID:kpxN2LFz0
トランプは戦争できないのか🤯
258: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:58:06.91 ID:NQKtn4g+0
菊地なら別におかしくないわ
以前も何か変なこと書いてたような記憶
以前も何か変なこと書いてたような記憶
263: 名無しさん 2026/05/01(金) 22:59:10.96 ID:NXEn8TnA0
わざわざ声をあげなきゃいけないんだよ
日本人なんてまたやらかす可能性が高いんだからさ
いい加減敗戦から学べ
日本人なんてまたやらかす可能性が高いんだからさ
いい加減敗戦から学べ
281: 名無しさん 2026/05/01(金) 23:06:46.81 ID:7nmaW+K60
言い続けないとすぐ忘れるからな
310: 名無しさん 2026/05/01(金) 23:14:14.36 ID:NvVb2S29H
音楽家なのに国際感覚がないのすげぇな
327: 名無しさん 2026/05/01(金) 23:20:41.89 ID:qmYMc1l+0
よくわからんが目が滑る文章だね
こんなルー語ばっかり使ってて相手に分からせようという気があるんだろうか…
こんなルー語ばっかり使ってて相手に分からせようという気があるんだろうか…
337: 名無しさん 2026/05/01(金) 23:24:04.37 ID:n+E7T+aV0
思ってて当たり前のことを口にしてはならないよな
339: 名無しさん 2026/05/01(金) 23:25:31.24 ID:agaQWXj90
オタクが戦争賛成デモしてたけど
どこが自明なの?
どこが自明なの?
355: 名無しさん 2026/05/01(金) 23:34:12.38 ID:wPTPPkS3a
この人って歌舞伎町の真ん中で在日韓国人やゴロツキ中国人と隣り合って普通に生活してたのが売りだったのに何でこんなきしょいことになってるの
395: 名無しさん 2026/05/02(土) 00:03:42.92 ID:gla0W0Zc0
音楽家なんてまさに平和の上じゃないと成り立たない仕事なのによくそんな思想になれたな
401: 名無しさん 2026/05/02(土) 00:09:55.32 ID:JoOClMcL0
>>395
松尾は売れなくなって反戦訴えてセクトに迎合しているんだという理屈らしいので
それ言っちゃったら菊池自身も喜々として寄ってきているアレなアカウントにレスしてキャッキャッしてるあたり、そういうセクト連中に迎合してる側となっちゃう気もするけど
松尾は売れなくなって反戦訴えてセクトに迎合しているんだという理屈らしいので
それ言っちゃったら菊池自身も喜々として寄ってきているアレなアカウントにレスしてキャッキャッしてるあたり、そういうセクト連中に迎合してる側となっちゃう気もするけど
396: 名無しさん 2026/05/02(土) 00:05:08.24 ID:bWB/wBtF0
それじゃあイランは批判するのにアメリカは批判できない高市さんが馬鹿みたいじゃん
502: 名無しさん 2026/05/02(土) 04:26:21.50 ID:XecdV4H/H
戦争しないと思っていたトランプが戦争してんだから非難しろよ
- 547件のコメント
- 2026.05.02
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:04:32返信する中0ウ0カ0ク0は0へ0の0ケ0ツ0メ60ド0援0、0交0が0バ0レ0た0桜0井0誠0心0不0全0と0腎0臓0病0
で0今0後0は0人0工0透0析0 50:0川口0駅0で0ク0ル0本0
第0一0党0や0共0産0党0も0消0費0税0廃0止0は0言0っ0て0き0た0
0山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志00山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志0「0桜0井0誠00は0ほ0ん0②0ん0と0ホ0モ0ク0ス0し0た00仲0本0太0郎0「0桜0井0誠0や0参0政0党0、010議0席0で0も0と0っ0て0そ0れら00の0信0任0得0て0か0ら0を0言0え0よ0議0席0産0ま0れ0て0り、な0誠0が0カ0ミ0ン0グ0nア0ウ0ト0「0俺0は0モ00好0み0の0タ0イ0プ0は0玉0木0雄0一0郎0立0花0孝0志0」0未0成0年0の0性0を0温0泉0宿0に0誘0い0込0飲0酒0を0さ0せ0て0強0制0猥0褻0の0容0疑0で0告0訴0誠0は0男0に0売0春0ち0か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:04:37返信する移民ありがとう自民党
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:04:56返信する「当たり前の事だから言わない」「わざわざ言う奴こそ悪」という発想陳腐すぎない?
うん、別に陳腐ではないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:06:15返信するFGO同接10周年
224663
ウマ同接4周年→5周年
158640→176643
ブルアカ同接4周年→5周年
136231→89573 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:06:29返信する減収減益の上にアニメ大爆死して二期すらなくコミカライズまで打ち切りでお先真っ暗なのは⋯ブルアカが落ちこぼれだからですか⋯?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:06:57返信する左右問わず言うもでもなく当たり前のことをあたかも自分らの専売特許かの如く持ち出して説教くさく訴えかけてくるから胸糞悪くてうつるんよ
戦争反対なんて今更論点にすらならないのにわざわざ喚き散らすことによって、戦争賛成の勢力が大きいのではないかという不要な誤解や印象を与えるから有害ですらある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:08:00返信するアホ過ぎて
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:13:34返信するトランプ信者の寝言か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:15:29返信するこれはまあ本当に正論
平和を維持する為の努力であれば、他にもっと注力すべきことがあるだろうという話
端的に言えば「遊んでないで真面目に働け」ということ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:16:51返信するやらおん「戦争反対」😂🖕🤛😄
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:17:03返信する高市総理
天皇を呼び捨ててしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:17:37返信する中0ウ0カ0ク0は0へ0の0ケ0ツ0メ60ド0援0、0交0が0バ0レ0た0桜0井0誠0心0不0全0と0腎0臓0病0
で0今0後0は0人0工0透0析0 50:0川口0駅0で0ク0ル0本0
第0一0党0や0共0産0党0も0消0費0税0廃0止0は0言0っ0て0き0た0
0山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志00山0本0太0郎0は0消0費0税0廃0止0は0自0分0し0か0言0っ0て0な0い0っ0て0何0手0柄0泥0棒0し0て0ん0だ0花0孝0志0「0桜0井0誠00は0ほ0ん0②0ん0と0ホ0モ0ク0ス0し0た00仲0本0太0郎0「0桜0井0誠0や0参0政0党0、010議0席0で0も0と0っ0て0そ0れら00の0信0任0得0て0か0ら0を0言0え0よ0議0席0産0ま0れ0て、な0誠0が0カ0ミ0ン0グ0nア0ウ0ト0「0俺0は0モ00好0み0の0タ0イ0プ0は0玉0木0雄0一0郎0立0花0孝0志0」0未0成0年0の0性0を0温0泉0宿0に0誘0い0込0飲0酒0を0さ0せ0て0強0制0猥0褻0の0容0疑0で0告0訴0誠0は0男0に0売0春0ち0か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:18:36返信する戦争の前にそのいちいち醜い口論をするのを止めることからはじめなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:20:42返信する😃「武力を持とうとする奴を皆殺しにすれば戦争は起きない」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:23:24返信する変な言い回しになってしまうんだが、
連中の多くは「戦争反対を叫びたい」だけであって「戦争に反対してる」わけではないのが問題
なんなら戦争自体に無くなられると困るし
真実であれ捏造であれ「戦争をしたがってる」仮想敵を半永久的に探し求めてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:24:51返信する自明なんだったら
別に言っても良いだろ?
何言ってんだこの人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:25:19返信する>>3
今日の記事ここまで全部飛ばした
なんもないなここ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:30:54返信する戦争と中国が大好き!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:32:08返信するマヌケに教えてやるけど
誰一人として否定できない「戦争反対」という言葉を使い
別に戦争してもいないし戦争するつもりもない政治家相手にレッテル張りする卑劣さが気持ち悪がられてるんだよ
しかもちゃんと民主主義の手続きにのっとって民意で選ばれたリーダーに対してこの卑劣なレッテル張りをやってる
左翼という奴等は世界共通で卑劣でありゴミ虫にも劣る - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:32:46返信する>>14
んじゃお前がやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:34:09返信する>>5
うんうん、そーだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:35:58返信する>>1
自明じゃないのが自民党だよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:37:47返信するしなおん!はだまれ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:38:28返信するどなた?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:39:13返信する産経新聞、赤字の改善見込めず11月末に東北6県から撤退へ……28年4月に品川シーサイドに「都落ち」本社移転 [
インディアン「腰抜けやろうがなに保守ヅラしてんだよ
さっさとアメリカ大陸からでてけ侵略者!
戦争反対とかほざいてる花畑のスパイ身売り交渉穏健は全員ぶち殺せ
全く需要のない辺野古にいつまでも固執してるから誰も買わないんだよ
ュース速2:どうして産経新聞以外のメディアは辺野古転覆事故の報道に消極的なのか [662593167] 高市世界に咲き誇れなんて気持ち悪い統一日報産経新聞誰かうんだよ産経新聞「今の政府が無くならない限り、戦争続いていい」自由求める在日イラン人集会…複雑な思い [
ガディリさんは「ハメネイが死 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:43:34返信する本来の意味での左派思想=自由主義というのはこういうのじゃないんだけどな
最近騒いでる連中はもう宗教勢力の一派だと考えた方がいい状態
挙動も言動も原理主義者のソレだもの、話がいっさい通じない、対話の意思すら無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:50:31返信する当たり前なのにわざわざ声を上げるから下品なんじゃなくて
デモを戦争の抑止と備えを考える人達を一方的に戦争賛成派だと決めつけて
その相手(政敵)を叩くのに利用していてるだけから下品なんだよ
本当に戦争を防ぎたいのなら準備を怠る事で戦争を呼び込む危険性も真剣に考えるべきなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:50:54返信するトランプは散々話し合いしようとしたのにテロ支援国家のイランがガン無視して核兵器開発や虐殺繰り返してたんだぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:53:30返信する戦争反対と言わない奴=戦争賛成って考え方がもうカルト
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:53:56返信する>>19
民主主義で選ばれた代表者に対して俺は投票した覚えはないから俺は悪くない!とミクロな視野で反論してくる奴の頭の悪さよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:55:54返信する言わないと分からない人達も居るんですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 07:58:36返信する偉そうに横文字使う前にはだしのゲン読み直せ馬鹿
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:01:24返信する自明ではあるけど、それでも戦争起きてるからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:03:41返信する>>3
そもそも「わざわざ言う奴こそ悪」なんて誰も言ってないしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:04:36返信する>>33
起きてる国で言えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:04:55返信する下品でもなんでもいいよねそこは個人の感想でしかないし
違法じゃないなら好きにすればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:07:36返信する>>16
>別に言っても良いだろ?
「言うな」とは言って無い
「下品だ」と言ってるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:08:41返信する日本は戦場にはなってないが、戦争で資源が輸入されず生活が壊されかねんのに上品もクソもあるか!?、という話
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:09:13返信する日本人はこうやって戦争反対を潰して戦争しようとするんだよね…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:10:14返信する>>37
じゃあ戦争賛成だったら「上品」なのか?ばかじゃねーのwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:10:39返信する>>38
それは外国に頼ってるのが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:10:58返信する>>40
ばかでけっこう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:11:35返信する声を上げていかないと、当たり前が当たり前じゃなくなるかもしれないし。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:12:48返信するこれが当たり前だとか決めつけるのは好きじゃないな俺は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:13:54返信する>>28
全員虐殺されればいい
戦争反対 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:15:55返信する戦争反対で金稼ぎや趣味として楽しんでる人もおるんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:16:13返信するモンティナさんは戦争がしたいんですよ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:19:06返信する別にトランプに対して戦争反対って言うのは正しいでしょ
なぜかパヨクは高市に言うんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:20:02返信する>>40
戦争反対と声を上げない→戦争をしたがっている
下品ではない→上品
こう言う思考は止めたほうがいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:20:28返信する戦争反対を建前として自分に利する団体を押し上げようとするのが間違い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:20:38返信するQ イランはどうすべきだと思うの?
A 革命防衛隊とかゆーハメネイ一家の私兵(テロリスト)を解体しろ!ってーか最高指導者って独裁をやめろ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:20:51返信する音楽で食っていくほどなら世俗に疎いアホなんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:20:54返信する声あげなければ「左翼はだんまりだった!」と言い、
声をあげれば「当たり前のことを叫ぶのは下品」と言う。
上品に黙ってたら「あのとき黙ってたんだから肯定したのと同じ」と言われる。
つまり左翼が何しようがネトウヨは絶対勝てるんですよ。
なぜならネトウヨは自由も平等も平和も掲げてないから笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:21:15返信する>>49
絶対に辞めない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:21:22返信する"戦争はやっちゃダメ"・・・が某大国の大統領のお陰で常識ではなくなったし
その行為を目の前にしてどこぞの国のリーダーは明確な注意の発言をしなかったからねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:21:23返信する台湾と尖閣諸島を侵略してる中国人に言うべきだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:22:08返信する国際テロリストのイランに言ってこい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:23:03返信するネトウヨが黙ってたから、安倍ちゃんは少子化問題を進めずに外国人労働者を更に増やしたわけでねぇ
その事をすっかり忘れてるのかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:23:20返信する>>48
「言う相手が違うんじゃね?」と批判すると何故か「コイツらは戦争賛成だ!」って言い出だすんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:23:35返信する戦争してる国に行って叫ぶなら認めてやるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:24:15返信する戦争反対と声に出して言うのはとても大事
幼稚園や小学校でも子どもたちに毎日言わせた方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:24:24返信する>>40
戦争賛成、なんて堂々と言ってるやつがいたらそりゃ下品通り越して異常者だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:25:08返信するなんでこいつらはイランの国際テロを批判しないんだ?
関係ない人達に迷惑かかってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:25:11返信する>>60
お前ごときに認められて何になるんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:25:36返信する>>57
話し合いで解決出来たのに奇襲をかけた某国にまずは言ってくれ
ウチの国のお偉いさんはこの戦争の最中にその国に行ってなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:25:49返信する>>63
他国のことには興味ないのかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:26:08返信する>>58
それは岸田や経団連からの圧力に屈したからやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:26:55返信する>>40
めっさ上品だよ
パヨクは何故か戦争は反対のくせに自分達の闘争(テロ)はOKってークズどもだから
テロ賛成よりも上品 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:27:07返信する戦争反対はどこで言ってもいいし誰に言ってもいい
これ否定する奴は頭がおかしいやつらだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:27:16返信する願いは誰にも
撃ち落せなーい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:27:29返信するそもそもトランプ大統領ですら、スタンスとしては今現在も戦争反対ではあるんだわ
戦争起こしといて何言ってんだよって感じではあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:29:01返信する>>65
話し合いで解決出来なかった北朝鮮と言う先例があったからなあ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:29:42返信する>>63
どこぞの連中が戦争で解決しようとしたからもっと問題が多くなってしまったんだよ
そんなアホな事しなければ解決しなければいけない問題は少なかったわけでね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:29:48返信する言葉は下品、音楽で伝えるのが上品
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:31:19返信する>>69
おまえ自分に言われても「何で俺に?」って思わんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:31:33返信するじゃあどうやって戦争防ぐんですかってことなんよ
9条とか非武装無防備で戦争防げますみたいな感じに屁理屈展開してくんだろ
結局はそれは逆に戦争を誘発するから有害なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:31:46返信する>>72
北朝鮮相手に手っ取り早く戦争で解決出来たか?の答えが今の中東でないかい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:31:57返信する>>59
どこで誰に向けて言ってもいい正論なのにそれを批判している時点でねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:32:39返信するジャップだぞ
何度も繰り返して叫ばないと
すぐに忘れる劣等民族だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:32:56返信する※石破総理の事を過剰に叩いて辞めさせたのは日本共産党です
※石破総理の事を過剰に叩いて辞めさせたのは日本共産党です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:33:14返信する>>75
うん、そうだね で終わりだろ普通 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:34:35返信する単純に訴えてる人が日本中から嫌われてる人達ってだけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:34:52返信するただの反体制運動で信念がないから戦争反対って言葉が虚しいんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:35:02返信する>>71
トランプは「ちょっとした気晴らし」で戦争しただけだからな
本来は戦争反対なんだよ😤 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:35:29返信する戦争の準備すらしてないのに騒いでんだから
パヨクとガイジのお遊びなのは確定だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:35:33返信する>>76
で、どう戦争を抑止する気なん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:35:45返信する石破総理が辞めることになった原因に加担したのは日本共産党
石破が辞めたら高市が出てくるの当たり前なのに今更何を言ってるんだという話
れいわと立憲は石破のこと擁護してたんだから共産党も保守党もグルだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:36:31返信する>>76
で、どうやって防ぐん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:37:07返信するお前のせいで戦争が起きているから何とかしろみたいな事を言っているわけではないのだからマトモな人間は戦争反対を唱えることを否定したりしないんだ
実際に関わってる人やその人を担いでいるバカだけが過敏に反応するのかな?って思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:37:11返信する国民民主党の玉木雄一郎も石破を辞めさせた戦犯
こいつも高市早苗を推薦してたのに被害者ぶって叩いている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:38:11返信する戦争反対に反対するやつなんてそうはいない
問題は中身を語らないことだろ
もしくは戦争反対をお題目に見当違いのことを要求すること
戦争反対、だから憲法改正するな
戦争反対、だから自民党やめろ
別に自民党推してる訳じゃないけど中国と1番ヒリついたのは民主党時代ってこと忘れてるんかって思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:39:26返信する>>91
要求は好きにしたらいいと思う
騒いだところで別に通らないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:39:28返信する>>69
そうやって否定しづらい理念を盾にするから嫌われるんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:40:30返信する>>93
否定しなくていいんだから嫌いもクソも無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:40:39返信する>>84
いやトランプは戦争を防ぐために攻めたんやでw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:40:42返信する岸田と石破が辞めさせられたということはあとは右翼系の議員しかおらんからもう詰んでる
これは与党も野党もただのパフォーマンスで結局は高市か進次郎を総理にするために仕掛け、どこの政党もみんなグルだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:41:20返信する>>95
それもまた戦争 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:41:40返信する実際に軍事行動取った米軍の基地や米大使館に対してデモするのではなく、戦争するなんてひと言も言ってない日本政府に「あいつらは戦争しようとしてる戦争反対!」って喚いてるのか国内の戦争デモだし、そりゃ茶番にしか見えないでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:41:52返信する>>94
>盾にしてる
本題はここやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:42:09返信する戦争反対が気に入らない人は戦争反対反対!ってデモすればいいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:42:51返信する>>81
周囲には「コイツは戦争賛成だから言われてるのか?」って勘ぐられるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:42:58返信する>>99
俺のコメントにない内容を付け加えて話を展開しないでくれ
自分の意見を述べたいならレスせずに別でやってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:43:53返信する>>101
どうでもいいだろそんなの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:44:27返信する戦争反対は大事だけどそれを実現する手段についての主張がろくにないのがね
中身がないんだからただの口実でしかないのバレバレなんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:44:36返信するみんなヤラセなんだよ政治は
現状ここはアメリカの植民地なの
植民地になるの嫌だったら武力持つしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:45:07返信する>>102
お前が人のレス読めてないから指摘されてるんやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:45:55返信する戦争反対はゲイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:46:03返信する>>104
実現できなくても気持ちを発するのはいいこと
1人で出来なくてもみんながなんとかしてくれるかもしれないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:47:15返信する>>106
俺は俺のしたい話とそれに対する反応についてだけ話がしたいんだ
お前の意見に興味はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:47:23返信する>>よくわからんが目が滑る文章だね
ね。難しい言葉や言い回しは無いけど、全然読む気にならんクソ文
一瞬で分かる下手くそな文章なんて久しぶりに見たわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:47:47返信する>>110
詩的な表現かもしれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:48:17返信する他の国は知らんが日本人は普段大人しいふりしてるぶん、イキりだすと死ぬまで暴走止まらんから始末が悪い
90年前に関東軍が政府無視して大陸でヒャッハーしてた時に、軟弱な政府なんかより軍の方がずっと頼もしい!って国民が拍手喝采した末路があのザマだ
当時の昭和天皇も政府も日本人の頭の悪さに頭を抱えたそうだが、その苦しみが手に取るようにわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:48:29返信する戦争反対を批判するなんてどうかしている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:49:27返信する日本が戦争しないんだったらアメリカに守ってもらうしかないから結局はトランプやアメリカに従うしかない
矛盾してることに気づかないんだよこいつら左翼は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:50:07返信する>>103
おまえ友達居ないんか・・・?
なんかスマン
でも人によってはそう思われるのはどうでも良くないんやで
そもそも相手に「戦争をしたがってる!」と言うレッテルを貼るための行動かも知れんやろ?
相手が日本政府やったら特にな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:50:24返信する>>1
まぁ、単純に右翼に媚びれば、数字取れるからな
右翼に媚びただけでへずまでも議員になれるわけで
戦争反対なんていったら一流じゃないと売れないじゃんメリットないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:51:18返信する>>112
朝日新聞がさんざん煽ったからなぁ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:52:22返信する自明のことなのに戦争が起こった上にそれが正当化されてるように見えるからデモが起きるんだろ……
仮に母親が殺されてそれが正当化されるようなムーブされたら
誰だって声あげるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:52:25返信する日本は周囲を敵国からロックオンされてるので戦わないとアメリカだけじゃ守りきれまへん
ベトナムやフィリピンも中国の脅威を感じてきているから日本と協力して防衛する方向になってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:52:34返信する>>115
もしそこ気にするなら自分も戦争反対!って肩組んどけばよくないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:53:00返信する>>97
まあプーチンもNATOと戦争したくなくてウクライナ攻めたんだもんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:53:16返信する>>118
俺はあげない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:53:52返信する>>121
どんな理屈があろうと攻撃したらダメだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:53:59返信するえーネトウヨは戦争をやりたがっていますけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:54:29返信する>>108
理論武装なしのガバガバお気持ちで人を批判してたら顰蹙買って当然だろ
人間としてカスやもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:54:32返信するひねくれた長文書いてるわりにお気持ち以外の何もでもないな
で?
この低能はどんな音楽を作ってきたの?
ゴミ向けのゴミだけ?
ちゃんと売れてる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:54:52返信する今回の戦争反対運動については
アメリカの明らかな国際法違反を日本は正当化せざるをえない立場にいる
という前提があってのものと解釈しているよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:55:00返信する>>120
相手を「戦争賛成!」に思わせとうとする奴等と肩組んでどうするwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:57:13返信する>>109
そんなだから戦争反対って主張ごと嫌われるんやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:57:35返信する>>123
トランプやプーチンにとっては「正当防衛」なんだろw
殆どの戦争は「防衛のため」という大義名分の上で始まるもんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:58:06返信する>>113
戦争反対そのものが批判されてるわけやないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:59:01返信する>>125
まぁ戦争賛成の人からしたら気に入らないのかもな
でもそんなこと気にしてたら何も言えないぜ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:59:26返信する「クリエイターなら作品で訴えろ。それ以外の手段は下品だ」
って言ってるんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 08:59:34返信する>>131
記事タイトルには戦争反対としか書いてないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:00:04返信する>>129
嫌われて特に問題があるとは思わない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:00:07返信する>>132
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:00:13返信する統一教会の猿にとって反戦は邪魔だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:00:33返信する>>132
そうやって相手をレッテル貼りするから嫌われる
対話する気ゼロやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:00:40返信する創価学会が降ろされたのも韓鶴子が逮捕されたのも全部予定調和
野党も与党も全員グルです
山本太郎が急に失墜したのも野田と小沢が辞めたのも全部出来レース - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:01:12返信する>>124
ではその「ネトウヨ」を貴方の頭の中から引き摺り出してください - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:01:33返信する1.自衛隊の階級変更
2.非核三原則や安保三原則の改定
3.敵基地攻撃能力の確保
4.軍事兵器の輸出解禁
これ見て「戦争するつもりはない」と言ってもそんなの通るかよ
やっぱりネトウヨは頭おかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:01:37返信する>>135
政策実現が遠のくのはデメリットじゃないの?
戦争根絶に興味がないならそのスタンスを取れるんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:02:09返信する>>138
シンプルに戦争反対を唱えることに反対するんだから戦争賛成なんだろ?何か間違っているか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:02:20返信する>>138
ネトウヨは人間の屑
レッテル貼りして何が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:02:40返信する>>134
やらおんのタイトルを真に受けるとは・・・
にわかか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:02:50返信する>>142
ここでは俺について話している
俺は政治家じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:03:23返信する>>145
記事と関係ない話を展開するのは荒らしみたいなものだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:03:54返信する>>140
こんにちは🍵 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:04:52返信する>>128
相手の相手がいなくなったら相手の存在価値ゼロになる
その上で自分は戦争賛成ではないという主張もできる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:05:23返信するネトウヨはすぐチベットガーウイグルガーと言うけど琉球民族やアイヌ民族をさんざん差別してるのお前らじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:05:24返信する>>141
なんだろう、いじめられっ子が体を鍛えたり、武道を習い始めたりしたら「コイツは喧嘩したがっている」と思うタイプの人かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:05:44返信する>>146
当事者意識持てよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:06:34返信する>>143
間違ってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:06:50返信する>>152
持たない
俺は気楽に死にたいんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:07:03返信する>>153
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:07:03返信するネトウヨも高市早苗もこの世の汚物を固めたような奴らなんだから人間扱いしなくていいんだよ
人間として見てもらいたければ人間としての教養や節度を持てよという話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:07:35返信するほんとに日本変えたいなら火炎瓶投げ込むしかないよ
この国は選挙が全部票操作してるヤラセなんで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:07:58返信する>>155
シンプルに戦争反対を訴えてないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:08:14返信する>>154
静かにやれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:09:39返信する>>104
素人の国民の要望を聞いてその手の専門家と話し合い解決方法を考えるのが選挙で選ばれた連中の仕事でしょうが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:10:16返信する百田なんかもろに「韓国と戦争したい!」って言ってたぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:10:32返信する>>151
持った武器を使いたがるのは幼稚な人間にありがちな心理なんだ
自民党は政権維持のための侵略戦争をやりかねない
(マッカーサーは対米戦争の原因をそうだと証言している)
大日本帝国の遺伝子をそのまま引き継いでいるからね
ほら、ネトウヨはこう考える教養もないだろ
ただサヨクが嫌いだから喚いているだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:12:31返信するネトウヨはただパヨクが嫌いだから犬のように条件反射で喚いているだけで何の知識も倫理も無いことは明白
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:12:56返信する人類史上最も多く人を殺したのは毛沢東とスターリン
共産主義者は戦争なんかよりもっと多くの人を殺す - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:13:44返信する著名音楽家←誰?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:14:19返信する戦争反対に声を上げるのはいいけど訴える相手が明後日すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:14:36返信する>>164
高市早苗がそれと全く同じ独裁病にかかってるよ
良かったねネトウヨ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:15:09返信する>>158
世の中にはそういう人もいるかもしれないけどこの記事ではシンプルに戦争反対としか書いてない
1部のそういう人の特徴を指して戦争反対を主張する人すべての特徴みたいに話してて言葉を大きくするってやつになってしまっているように見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:15:34返信する>>166
日本政府が戦争を始めそうだから日本政府に対して抗議する
何も間違っちゃいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:15:43返信する>>166
別に空に向けて叫んでもいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:15:52返信する>>143
その手段や手法に異を唱えてるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:16:40返信するただのネトウヨで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:16:47返信するぱよぱよち~ん ぱよぱよち~ん ぱよぱよち~ん
日本は戦争放棄を!! 兵器を持つな
【日本は中国ーロシアに分割統治されればいい、ヒトラーとスターリンに自国をいいようにされたポーランドみたいにな】
自分たちは支配階級に回れると思ってるのかねコイツラ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:17:39返信する>>170
君のお仲間はそうしてないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:17:41返信するまあ、人類から戦争取ると滅びるから無駄やぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:18:11返信する支離滅裂なネトウヨ理論を振りかざすだけで軽蔑すべき人間だとわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:18:47返信する>>162
ん? マッカーサーは自衛の為の戦争だったと証言してるんじゃないの?
ソース希望 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:18:49返信する>>160
政治家に訴えるなら事務所の門を叩けよ
案外会えるし話も聞いてくれるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:20:18返信する>>174
俺はいつも孤独、仲間はいないぞ
レッテル貼りしないと話せないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:20:39返信する主張もデモも素晴らしいけど訴える相手が常に違う
アメリカやロシア相手に言えばいいのになぜかそれだけは絶対にやらない 現地に行くどころか大使館にすら近寄らない
でも気持ちはわかるよ ガチじゃなくてエンジョイ勢だもんな
怒られるのも捕まるのも嫌だもん いつメンと一緒に帰りに打ち上げしたいもん 今日も自分は善人だったって思いながらあったかい布団でスヤスヤしたいもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:20:59返信する>>162
右も左も軍国主義で好戦的だった時代の話で右翼批判はちょっとみいちゃんかな
辺野古の事故を見るに聖戦思考は戦争反対の左翼さんにこそ健在みたいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:21:14返信する>>171
ならどうすればいいかを示して自分でやってみなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:22:04返信する>>169
逆やで
日本政府に抗議する事よって「日本は戦争をしたがっている」と思わせたいんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:22:12返信する>>179
自己申告で信用する根拠がない
人を動かしたいなら誠意を見せなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:23:06返信するなんでこいつはいつも岸部露伴が始まるタイミングで燃えに行くんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:23:09返信する>>177
「マッカーサーが自衛のためと言ってる」と言うのが保守ネトウヨ論客(渡部昇一だったかな?)が作ったデマなんだ
日本人が英語がよくわからないことをいいことに「国内の諸問題をごまかすために外征を始めた」と言ったのを「自衛のために」と誤訳した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:23:53返信する>>182
戦争している国やその大使館に向けてやれば
と何度も言われとるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:24:06返信する>>183
意味不明
やはりネトウヨは頭おかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:24:29返信するそれはそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:24:40返信する>>187
内政干渉してどうすんの?
頭おかしいのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:24:54返信する>>184
信用されないことには慣れてるので別にかまわんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:24:58返信する>>186
英文のソース希望 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:25:32返信する>>192
自分で探せや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:25:48返信する>>187
そう思うならお前はそれをやればいい
お前も戦争反対なんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:29:13返信するポーズだけ戦争反対ってことにしながらひたすら戦争反対にケチをつけるやつがいちばん要らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:29:23返信する>>188
外国のTVがデモの様子を映して「日本政府に対して反戦デモが起きています」とテロップを流したら
それを見た外国人はどう思うかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:30:22返信するそもそもデモとは示威行為なわけで
示威行為で戦争反対を訴えるという矛盾を理解しているのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:30:24返信する>>196
何一つ間違っちゃいないと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:32:28返信する何故か国会前で高市批判をやってる時点でwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:32:47返信する>>197
どう矛盾しているのか聞かせてください - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:34:40返信する>>194
>戦争反対を唱えることに反対するんだから戦争賛成なんだろ?
に対して、そうではないと理解してくれて何より - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:35:26返信するやるのは良いけど批判対象を間違ってるのがね・・・
(やってる奴らも自覚した上での行動だから、皆からバカにされる) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:36:39返信する>>198
プロパガンダに騙されないよう気をつけましょう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:38:24返信するデモ以外にパヨの居場所ないじゃん
あ、まとめサイトと5chあるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:38:30返信する>>200
デモは不満分子による暴動を想起させて
自分たちの政治的要求をのませるのが目的じゃないのか
それは戦争と同じで暴力だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:40:03返信する>>201
お前が思う正しい戦争反対運動をお前自身がやっていないのならお前は嘘つきだからやはり戦争賛成側の人だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:40:37返信する>>167
アタマの弱い パヨクの盲言 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:40:57返信する>>205
すごい妄想ですね
これサヨクを笑えないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:41:25返信する>>202
奴らの『戦争反対デモ』の後に高市政権の支持率が上がったのマジで草🤣🤣🤣
姑息な事はやらないで、最初から『政権批判デモ』にしておけば結果も違ったのでは!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:41:39返信する>>205
デモって政治関連だけじゃないと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:41:40返信する>>162
ガイ柱が支離滅裂な理屈を語ってる🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:41:52返信する世間「中国、ロシアには何も言えないの??」
??「できる場所がない!」
世間「大使館あるじゃん」
??「」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:42:18返信する>>207
ナチス本に推薦文を送ってたんだから高市は独裁肯定だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:42:37返信する>>205
まあしばき隊とか見てるとそう思っちゃうよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:42:49返信する>>156
それはお前の事じゃねーか🤣
社会不適合者で万年ゴミニートのパヨク
自分の無能を他人のせいにしてる弱男 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:44:42返信するならウク戦争前の内戦状態の時にウクライナ政府に言ってたの?
独立掲げる東部に武力行使してたよね?
あそこで止めれてたらウク戦争まで発展しないよ、武力行使やめさせて独立させたら良かったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:45:48返信する日常的に政治の話に熱くなりすぎてる人の中にはいろんなものを拡大解釈したり言葉を大きくして何かを悪く言ったりという行為を平気でする人がいるよね
シンプルに戦争反対を唱えるだけの事の何がそんなにいけないのか?
戦争への賛否とかどうでもよくて何かを悪く言いたいだけの人は一部の例をあげて全部を叩こうとするバカが多いから嫌いだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:46:39返信する>>206
戦争反対は自明だからやらん言うのがこの記事の主旨やないんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:46:48返信する>>213
ナチスの政治思想じゃなくで、選挙戦略を考察した本じゃないか?
わざとミスリード誘ってるのか、単なる情弱なのか、どっちなの?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:47:00返信する自明じゃないからアメリカ支持してるアホがいるんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:47:00返信する今デモやってる奴の品のあるなしはともかく
言わないとわからない奴が増えてるんだから声をあげるのはいいんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:49:37返信する>>217
>シンプルに戦争反対を唱えるだけの事の何がそんなにいけないのか?
これ自体が拡大解釈ですね
誰も「いけない」とは言ってませんよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:50:35返信する>>216
だからなんで内政干渉を進めてんだよ
内政干渉は自国を戦争に巻き込みかねない危険な行為だってこともわからんのか?
だからネトウヨはバカだと言われるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:51:56返信する>>220
当事者のアメリカやイスラエルを批判するんじゃなくて
『高市辞めろ!』『中国に謝れ!!』じゃ、皆もポカーンってなるわw😂😂😂
自明がどうこう以前の話よw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:51:58返信する>>219
どっちにしろ高市は確信犯だよ
その選挙戦略とやらを実践してた事がバラされてるしね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:52:16返信する反戦が馬鹿の神輿になってるのが問題
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:52:51返信するネトウヨもパヨクも
日本には不要
我ら上級国民だけいればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:53:00返信する>>224
いや何も間違っていないが?
おまえがそれを理解できないのはおまえがバカでクズでネトウヨだからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:54:06返信する>>213
仲間のパヨクの受け売りなのかもしれんけど、奴らの言ってる事は一度ファクトチェックをしたほうが良いぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:54:17返信する>>218
俺は>>187と会話している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:54:21返信する>>223
え?戦争反対て国家間だけの紛争を反対してんの?
つまり台湾有事やチベット紛争起きた時に中国非難しないんだ、分かりやすい側の人間だね
答え合わせありがとう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:54:36返信するこういうネトウヨや自民党の反応を見ていると反戦デモってかなり効いてるのが良くわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:55:46返信する>>222
それだと記事の人が下品なのもいいよねって思ってる人みたいにならないか?
一般的には下品なのはやめとこうってなるもんだと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:55:57返信する>>228
罵倒語を羅列するより先に、”間違っていない”の中身を説明したら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:55:59返信する>>231
台湾問題が内政干渉とわかってて草
自分で自分たちの理論がおかしいことをバラしてやがんのw
おまえこそ統一教会の人間だろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:56:35返信する戦争反対を否定するとかどんなけ戦争したいねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:56:58返信する>>232
どう効いてるん?
嘲笑されてるだけにしか見えんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:57:25返信する理屈は必要ない
戦争はやっちゃダメだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:57:31返信する>>48
ボケ老人は当然ボロクソに叩いてるけど、「力による現状変更は認めない!」とか言っといてアメリカの武力侵攻を支持してる自国のトップが叩かれるのは当たり前だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:57:49返信する自民党は反戦デモの全国的な広がりが地方選挙でも反自民につながることを最も恐れているんだよね
だからこうやってネトウヨを使って反戦デモをバカにするようなことをいい広めようとする
反戦デモには頑張ってほしいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:58:26返信する>>237
地方選挙で自民ボロ負けが続いてるけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:58:32返信する>>217
シンプルに戦争反対だけ訴えてないからでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:58:37返信する戦争に賛成しないのはあまりにも逆張り
もはや人間じゃないまである
よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:58:45返信する>>228
結果として内閣支持率が下がるどころか上がってるんだから、国民からは見当違いの批判と受け止められてるんだろ?
頭パヨクかな?🤣🤣🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 09:59:58返信する>>242
みんながみんなそうじゃないから
シンプルに戦争反対を唱えてない人の話は
シンプルに戦争反対を唱えてない人という言葉を使って
正しく会話するべき
言葉を大きくしてシンプルに戦争反対を唱えてる人まで悪く言うのはよくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:01:02返信する>>235
そりゃ日本は台湾を独立国と承認していないからね?
台湾自体も中国からの独立謳ってるこれが事実だからね
そして急にレッテル持って来てどうしたの?
真面な言論で反論できないなら戦争反対の言葉安くなるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:01:20返信するXとか見てると「戦争反対は自明」「戦争なんか誰もやりたくない」とは思ってないヤツ一定数いることは確かやで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:01:35返信する話し合いでどうにか出来ると思ってるのがほんとに幼稚だよね 世界を支配してるアメリカと中国は軍事国家だぞ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:01:42返信する>>228
『何も間違ってない』の説明早よw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:01:59返信する>>247
それはそう書いてるだけで実はその通りに思っていないかもしれないぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:02:14返信する>>244
下がってるけど?
特に日経の調査で無党派の支持率が-13%に激減したと報じられてたが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:02:23返信するttps://money1.jp/archives/166536
米国外交委員会で痛烈な「韓国はまったく駄目」の指摘!「中国や北朝鮮の共産党を支持し、反米・反韓国・反日的な韓国内勢力が韓国を根本から変質させようとしている
おまエラが反米離米思想でどこに流れて逝こうがどーでもいいが
日本を道連れにしようとしてもムダだよ ぱよぱよち~ん
在韓米軍撤収ユギオⅡが始まっても日本は助けない(それ以前に対米輸出で後頭部を殴り倒されるでしょう、せいぜい愉快な悲鳴をあげろwww)
おまエラ在日が半島へ帰って祖国防衛のために死力を尽くしてね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:02:37返信する日本はアメリカが暴力で守ってるだけ
アメリカに逆らうんだったら武力が必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:03:41返信する>>241
それが戦争反対デモに関係あるようには思えないけど…
それはそれとしてそのニュースで気になるのが選挙の分母が示された記事が全然ないことなんよね
そこら辺詳しい記事知らない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:05:44返信する>>233
>一般的には下品なのはやめとこうってなるもんだと思うけど
それはある種の拡大解釈ではないんですかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:05:50返信する日本の周りの国が全部核保有国だってわかってるのかね?
まあわかってるんだろうな 🇨🇳スパイだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:06:54返信する>>255
違いますね
下品なのはやめとこうと考えるのは常識です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:07:18返信する台湾の独立そのものについて日本が口出すのは内政干渉かもしれんが台湾海峡は公海だからそこでの軍事行動に文句付ける権利はある
だから高市の台湾有事発言自体は問題なくて、経済恫喝してくる中国こそ問題なんだが戦争反対を訴える人達はそこら辺気にしてないのがなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:07:52返信する>>223
中国に言えよダブスタ野郎
靖国に沖縄に憲法、ガンガン干渉してくるだろうが
つまり内政干渉やってる中国が日本と事構える気だって事になるんだろ
中国に戦争反対言わなきゃおかしいよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:07:59返信する高市陣営が野党や自民の敵対陣営をネガキャンしまくってたのが明らかになったのにこんなんを支持してるやつってどんだけ愚かなんだ
愛国ホルホル動画にコロッと騙されるようなリテラシー低いやつばっかなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:08:13返信する>>230
どっちもワイやでw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:08:36返信する>>254
え?めっちゃ関係あると思うけど
こういうことが直感で理解できない人と会話するのは疲れるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:09:49返信する>>257
まあ「拡大解釈」の解釈も人それぞれって事ですな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:10:40返信する習近平とプーチンはもう年齢的に後がない
10年以内に日本に戦争仕掛けてくるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:10:44返信するまぁ、国会前で高市批判をするのが見当違いじゃないと思うんだったら、そのまま続けたらいいんじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:14:13返信する>>254
戦争反対デモに関係あるかというと俺もあんまないとは思うが
選挙の分母は普通に報道してね?
得票数と投票率って結構同じ記事に書いてあるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:15:14返信する>>265
効いてる効いてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:15:51返信する>>259
内政干渉どころが中国位側が領空領海侵犯にEEZにミサイル落としたしな
日本とやりたがってるのは絶対中国なのに、何故か戦争反対を中国に言わない左翼たち、本当に意味分からん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:16:33返信するわざわざ言う奴から具体的な方策が出てきた試しがないからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:18:21返信する>>268
レーダー照射という"戦闘行為"までして来てるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:20:27返信する人を見る目が無さ過ぎてウケる。
トランプとかどう見てもやる側だったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:22:10返信する>>268
そのどれも国際法的に挑発行為にも該当しないんだが
それに反応して日本が先に手を出しても日本が悪いことにされる
日本は敵国条項適用国だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:23:04返信する>>270
戦争状態にもなってないのに何いってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:23:22返信する「別に特定の神を信じてはいない」→「我々の神を否定するのか!異端者め!死ね!」
この論調なのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:26:09返信するなにせ終戦直後から80年もの間ずーーーーーーーーっと
「日本が戦争状態になる!」って言い続けてる連中、悪い意味で気合が違う
80年ずっとそうはなってないから、フラストレーションは積もりに積もって爆発寸前よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:26:23返信する>>266
いや分母ってのは選挙があった自治体のことよ
自民が負けた自治体/選挙があった自治体の分子だけ報道されてない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:26:25返信する戦争で負けることには反対だが勝てる戦争は反対してねえよ
戦勝国になることは反戦回避より遥かに優先されるべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:27:16返信する戦争賛成は人殺しの発想
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:29:27返信する「反対の反対は賛成なのだ~」
これを本気で現実に持ち込むんだから恐れ入る、赤塚不二夫も想定外だろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:29:33返信する>>272
どの国際法の話だ?
領海侵犯が挑発にならんなんて聞いたことないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:30:24返信する>>277
中東の戦争ってもうアメリカでも勝てないのに何いってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:30:56返信する>>273
なら戦争反対デモやる意味もなくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:34:06返信するデモがんばれ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:36:33返信する戦争反対と言って中国大使館に詰めかけたら納得するがね
でもしないだろ?それが答えやろ
一国の代表を「その首刎ねてやる」とか言い出す大使がいる国を批判しない平和デモ団なんかただの工作員だからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:37:58返信する>>284
壺ウヨってこれしか言えないのかね
まるで誰かからこう言えと指示されたかのよう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:38:23返信する当たり前だがデモというのは人を集めて抗議する事で何らかの改善を体制に要求する事やからなデモによる圧力でどのように誰と交渉を行うのかというのが重要なんや
当然ながら交渉を行うのはデモの主催団体と繋がりのある政治家、有識者になる訳で交渉担当者とデモ参加者の思想が必ずしも一致している必要はないからな
手っ取り早く人集めるために広く普遍的な事を言ってそれが脅かされてるかの様に不安を煽っているだけでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:44:15返信するトランプアノンで高市アノン
こいつの正体が自明で草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:44:51返信する戦争反対デモはどんどんやっていいと思う
戦争は絶対に嫌なので - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:46:15返信する自らの利益の為ならば戦争も暴力も辞さないのが悪い右翼
戦争に反対する為なら不利益も被害も、なんなら人命すら度外視するのが悪い左翼
前者は目的の為なら手段を選ばない、後者は手段の為なら目的を考えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:47:57返信する>>272
なら中国領空に戦闘機飛ばして海にミサイル落としても挑発にならん言うのかw
ネトウヨよりネトウヨやってるから笑える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:50:22返信する>>284
あなたは戦争したい人殺したいの人なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:54:21返信する戦争反対の声を上げるのはイイんだけどさ
そのウラに有る本音の政権批判が隠しきれてない(隠すつもりがない?)から
胡散臭いんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:54:55返信する極論を言ってしまえば、右は「悪党」左は「狂人」というのが現状
どちらも大概ではあるけど、まだ会話が通じる可能性あるだけ右の方が若干マシという
昨今の戦争反対論者はちょっと怖いよ
辺野古の事件見ても思ったけど、戦争に反対する為なら人殺しも平気という感ある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:57:23返信する>>293
言ってることは狂人のたぐい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:57:42返信する松尾の主張の是非はおいといて菊地がリンク先の内容何も理解できてないのはわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:58:33返信する全ての戦争反対論者は毎日戦争しかしていないから批判されて当然
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:59:34返信する>>292
高市があからさまに戦争国家にしようとしてるからこんだけ盛り上がってるんだろうが
何も間違っちゃいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 10:59:44返信する戦争反対論者のうちの99.99999999%がガイジだし当選の意見
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:00:07返信する>>297
盛り上がってるwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:00:59返信する現実問題「戦争をしたがる奴」は利益になると考えられない無駄な殺しはしないからな
今の日本が他国に戦争を仕掛けるとは思えない最大の理由がコレ
どういう戦略でどこを侵略とか占領すればリスクより利益が上回るというのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:01:17返信する>>297
具体的には? 他国と比べて分かりやすく説明してくれ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:02:34返信する>>291
会話が噛み合ってないけど、わざとやってんの?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:03:21返信する声を上げないと戦争するから仕方ないだろ
こいつは高市事務所の奴なのか
高市陣営は反論されないように色々やってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:03:50返信する>>297
>高市があからさまに戦争国家にしようとしてるから
どの辺がそう見えるのん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:04:50返信する>>304
天皇陛下も高市に批判してただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:04:57返信する>>303
『反論されないように色々やってる』の部分を具体的に頼む - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:05:40返信する>>305
中国人に日本語の助詞は難しいか・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:06:28返信するウクライナの侵略終わったら次は日本でーす
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:06:29返信する>>305
高市を批判してたと言うソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:07:40返信する>>297
早よ答えて・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:08:10返信する左翼の言う「戦争反対!」=「日本は防衛力すら放棄しろ!」だからな
中国と朝鮮の都合の良い状態にしろって意味だよ
言わなくても分かるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:08:19返信する安倍総理も言われてたからな、戦争したがってる戦争したがってるって
なんなら誰が上に立とうと半永久的に言い続けるだろう
彼らは本当に戦争が起きるまで絶対に諦めない
今のデモ参加者達こそが、ある意味では誰よりも強く戦争を望んでる人達だ
戦争反対論者はもし本当に日本が戦時に突入すれば絶頂に狂喜乱舞すると思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:08:19返信するどこの政党も石破おろししてたからグルだよ
ただのパフォーマンス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:10:51返信する>>312
そもそも反共思想に毒されてるやつはいつだって中国を挑発するから
戦争したがってるって世界中から馬鹿にされてもしゃあないと思うよ
それゆえにアメリカの傀儡政権と言われてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:10:57返信するCIAの意向に沿わない政治家は消されるのでみんな出来レースです
財務省に切りこんだ政治家は全員死んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:11:45返信する>>311
ネトウヨお得意の妄想始まったなwww
これを見に来たwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:13:17返信する>>316
実際その通りなんだよなぁ~www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:14:45返信するあとまあ、細かい話一切抜きに
「日本が戦争状態になる!」と言い続けてはや何十年、ずっとそうなってないからな
状況的にはもうウソつきホラ吹きの類になってしまってるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:14:51返信する>>305
天皇は憲法で政治不干渉になっとる、それとも大日本帝国憲法に戻して欲しいんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:15:02返信するやはりネトウヨは平和の破壊者だ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:15:40返信する>>313
石破おろししてたの統一議員だったのバレてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:15:47返信する>>316
イラン空爆への反対デモで、なぜか『憲法改正阻止』とか言ってる時点でな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:16:41返信する>>319
頭在日かよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:17:10返信する>>305
結局、ウソだったの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:20:30返信する田村智子も勝つ気ないからね
ただの金儲けのガス抜きパフォーマンスよ
日本共産党は過去に選挙管理委員会で不正して竹中平蔵の子分当選させてたからね
オールドメディアは共産党員が200人ぐらい入ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:21:11返信するあの安倍晋三からも高市嫌われてたからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:21:22返信する>>318
中国に攻撃されると言い続けてきたネトウヨを馬鹿にするのやめとけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:21:23返信する>>323
何言ってんだ?日本憲法で天皇は国政に関われないんだぞ
これ知らないとか小学生からやり直してこい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:22:05返信する>>319
対米戦争の時天皇が動いてたら戦争を回避できたと言われてるからまだ天皇が上に立ったほうがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:22:54返信するでも戦争にならない為にこちら側が知恵も力もつけて置かないと駄目な事位わかるよね。
細木数子のネトフリドラマみて思ったわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:22:59返信する核兵器はダメなの当たり前だから強弁しないって国際的条約のNPT全否定かな?
冷笑系って心底頭悪いなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:23:30返信する殺傷能力のある武器の輸出も解禁したしな
日本産の武器で海外で人殺しに使われるようになる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:24:15返信する>>323
『天皇陛下も高市に(を)批判してた』のソースは、いつになったら貼るの?? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:24:47返信する日本が他国に侵略することも、他国が日本に侵略する事も、現状だと可能性は低いとしか
どっちにしろ、ここに反論したいって奴は
まず戦争によるリスクと被害を上回る黒字収益を見込めるプランを出してから言え
逆に言うとそれに現実性が伴ってたら戦争するべき理由になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:24:53返信する>>332
日本産w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:25:44返信する女系推進のネトウヨはパヨク
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:25:46返信する>>305
天皇は政治に対し賛否述べれませんよ、どこの国の話してるのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:25:48返信するこいつらを拉致して命を賭けて国家運営SLGで対戦させたら北朝鮮みたいな軍事国家になりそう
本当に非武装が戦争回避になると思ってる奴1人もいねえだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:26:06返信する弱いだけじゃ食い物にされるって世界の歴史見りゃわかるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:26:55返信する>>334
シーレーンの確保の重要性は、今回の中東情勢でパ下でも理解できると思うw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:27:12返信する>>335
草生やす要素どこだよ
ラリってんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:28:38返信する>>334
日本が他国に侵略することはあり得ないと自分で言ってるんだから、残るは自国防衛なんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:29:01返信する日本人なら戦争反対なんてしない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:29:55返信するトランプ大統領はノーベル平和賞を受賞するんだから問題ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:30:08返信する>>341
”日本製”って事だろ・・・ まぁ、書いた本人が気付くわけもないか🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:30:22返信する実際日本は弱いからアメリカに食い物にされてるやん
悔しいよ俺 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:31:13返信する>>334
防衛の場合は収益云々関係なくない?
頭大丈夫か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:32:06返信する>>334
尖閣にちょっかい出してるのは可能性低いんか
中国が尖閣は台湾領=中国領の論調も始めてる、台湾有事起こったらあの近距離だぞ、領土侵略容易く行える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:32:30返信する貴族→CIA→統一教会→政治家\
→創価学会→大企業→(警察 芸能界 病院)
日本は大ざっぱにこういう図式で国民の支配構造が出来てる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:34:49返信する>>345
そこそんなに気にするところか?
論点と関係ない揚げ足取りみたいなことしか出来んのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:34:53返信する戦争反対と言い続けてきたから日本は80年戦争しなかったのに
ネトウヨは何が不満なんだ?戦争したいのか?
何で国力が低下してる今防衛に金を使おうとする?戦争したいのか?
戦争しないと武器が売れないからか?
高市持ち上げて株価上げないと損切りできないからか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:35:18返信する>>347
設問の時点で選択肢を狭める詐欺師のテクニックだぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:36:03返信する>>348
尖閣が欲しい台湾を擁護してるネトウヨってナニモンなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:38:30返信する>>332
主要先進国はもちろん、韓国や中国も殺傷能力のある武器を輸出してますけど・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:40:03返信する>>285
一昔前のネトウヨと同じこと言ってるwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:40:07返信する>>353
論点逸らしてない?それともバカだから無自覚にそうなっちゃったとか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:40:39返信する当たり前だが「防衛の為の軍事力」って「防衛」出来なきゃ何の意味も無いからな
これも当たり前すぎる話だが、その基準は自国じゃなく他国の軍事力にある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:41:54返信する>>356
じゃあ2つ目の論点として解答してごらんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:44:06返信する大使館前で大規模デモは規制が入るから国会前でデモをするのは仕方ないにしても
イラン戦争への反対デモで、与党批判や中国への謝罪を求めるのは違うだろw
馬鹿なんじゃないかと思うし、皆もそう思ってるから内閣の支持率が上がるんだわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:44:21返信する>>357
じゃあ中国と日本の国力の差が開くほど
日本は更に防衛費に金を使って国力下げていくってこと?
無限ループに陥ってない?大丈夫そ?
中国は自国のGDPに比例した軍事力にしてるだけだから差が開くほど軍事力に差が出るけど
そこについていくつもりなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:46:07返信する>>360
本気で有事に防衛するつもりならそうなる
ただまあ、そこまでやる気はない牽制だから今程度で済んでるという話
どのみち総力戦になったら勝てるワケないんだから、現実的な妥協点を見出すしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:46:16返信する>>359
内閣の支持率自体は歴代の自民党と大して変わらんがな
バカの見本市の支持率はまだ7割ぐらいあるらしいが
まあその調査も糞どうでもいいぐらいに意味のない古い調査手法ではあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:46:42返信する高市のせいで円安が進んで経済ガタ落ちなのに軍事費だけ上げてマジウケる
日本を北朝鮮にする気か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:48:56返信する>>361
結局その妥協点とやらが曖昧だから馬鹿にされるし
逆にわざと卑怯にも曖昧にすることでいつまでも補強と言い続けることができる
そう言うところが見透かされてるから戦争反対の口実で否定されるんよな
結局具体的なこと何一つ言えないんだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:49:39返信する>>329
昭和天皇は対米戦をずっと回避したかった、だがこうも側近に述べてた
当時日本軍部が戦争に突き進む事を止めたとしても私は更迭されたろう、幼き明仁(上皇天皇)を立て摂政行うそれだけは認められなかった
結局は天皇でさえも集団に膨れ上がったイデオロギーは御しきれない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:51:46返信する>>364
そりゃそうでしょ
もし絶対的な正解基準があるのなら、世界中のありとあらゆる国が苦労してない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 11:57:12返信する>>353
台湾という体を擁護したら100%賛同する事になるのかとw
アメリカ擁護しても核使用に賛同する訳も無い、それぐらいも理解できないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:00:15返信する見当違いな事をやっている事も、それが逆効果になっている事も理解はしているんだろう
(左派だってそこまで馬鹿じゃない)
だけど自己満足のためなのか自尊心のためなのかは知らないが、止めるに止められない
そりゃ【ごっこ遊び】と言われるのも仕方ないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:03:19返信するわはははは
台湾を独立させたら次は台湾と戦うことになるのか
軍事費増大でネトウヨホクホクだねえwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:03:37返信する>>329
それ二二六事件の若き将校の儚い願望そのものだ
国民主権の民主主義で国政担うのが今の皇室と歴代陛下のご意向、巻き込まんようにしときな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:04:54返信する>>368
改憲反対63%だけど?😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:04:57返信する戦争反対が当たり前ってじゃあ何でこの一万年間戦争し続けてるの
歴史見たら殺し合いが人間のやる事なのは明らか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:07:33返信する戦争したい奴なんていないそれはそう
政府が戦争するとか言うてないのに戦争いうて暇持て余してるのかデモなんてやってるから馬鹿にされる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:07:38返信するイラン空爆への批判、反対デモで、アメリカやイスラエルを非難 ← これを笑ったら冷笑系
イラン空爆への批判、反対デモで、高市政権を批判 ← これがバカにされるのは当然では?😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:08:08返信する>>367
IQ低いなら無理にレスしなくてもw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:08:50返信する菊地秀行の弟やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:09:32返信する>>374
いやアメリカイスラエルを支持してイランをこきおろしてたから馬鹿にされて当然では? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:10:12返信する>>369
独立出来たら晴れて日台で協同連携組むだろ、なぜ戦争になるのやら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:13:04返信する>>373
したいやつ多いと思うよ
大義名分、自分が戦場に出ずであれば、絶対やるやつ多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:13:26返信する>>375
反論できない典型 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:17:30返信する高市や自民党は戦争したくてしょうがないと思うけどな
それで経済崩壊をごまかせるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:23:24返信する戦争しない為に武力強化しなきゃなんねえ訳だが
こいつらアホパヨシナチョンは日本を弱体化させるのが目的だからな
何が戦争反対だよバーカwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:24:37返信する>>381
そら経済大崩壊中の中国じゃろwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:27:56返信する>>383
人民元が円を抜くと発表されたばかりだけど? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:28:53返信する>>351
憲法九条があっても竹島が侵略されて日本人が虐さつされたの知らんのか?
だから自衛隊を作ったんだが、チョンだから知らんかwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:28:54返信する>>382
日本を弱体化させてるのは円安政策をやめない高市だよ
こういう難しいことは理解できないネトウヨのくせにwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:29:36返信する>>384
どんな妄想だよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:30:46返信する>>386
為替介入して円高突入したぞアホパヨwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:34:14返信する>>388
今日2円も戻してるけど
投資家もみんな時間稼ぎにもならないって言ってるぞ
それにネトウヨは円安歓迎だったんじやないの?
また手のひら返しかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:35:59返信する>>388
介入で戻すなら最低10-20円は戻さないと効果無いよ(岸田の時は20円上がった)
しかし昨日の介入はたったの5円
もう介入する金もないってバレちゃった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:36:50返信するアホパヨチョンカスの中ではどうやら竹島は最初から韓国の物らしい
だから竹島が韓国から侵略されて日本人がコロされた現実は存在しないらしい
この竹島侵略が切っ掛けで即座に自衛隊が発足された
日本の武力を強化しないと平和は保てないって訳だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:39:21返信する>>390
極端すぎなんだよアホパヨwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:41:32返信する当たり前のことが揺らいでるから声を上げる
そんな当たり前が判らないのは駄目でしょう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:44:13返信するネトウヨだんだんバカがバレてきて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:46:03返信する竹島侵略にはぐうの音も出ないアホパヨチョンカスwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:48:27返信する戦争もいいけど
他のことに目を向けてほしいな
危機感煽りで騙されてんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:52:30返信するそもそも戦争賛成なんて言ってるのはそれこそテロリスト軍団くらいのもんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:55:41返信する戦争反対!=なぜか分断を煽る、自分たちの活動に巻き込んで人が亡くなっても知らんぷり
人権守れ!=なぜか不法外国人や犯罪者を守る
男女平等!=なぜか女性優遇にさせたがる
異文化共生!=外国人優遇、日本人差別を容認する
大体こんな感じで声がでかいやつほどまともじゃない奴が多い
単にその上層部で大きな利権が絡んでるんだろうなって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 12:57:39返信する高市早苗陣営の「他陣営中傷動画問題」、告発者はサナエトークンの仕掛人だった!高市陣営からハシゴを外されて大暴露か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:05:25返信する冷笑系ダッサw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:05:29返信する>>399
告発者がサナエトークンの仕掛人じゃなければ、まだ信憑性があったのに・・・
名前出さないほうが良かったよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:08:54返信する>>400
やってるのが純粋なイラク戦争反対デモだったら、それを批判するのが冷笑系と言われてもしゃーないけど
戦争反対デモにかこつけた日本政府批判だからなぁ~ 冷笑系というよりバカにされてる方が近いんちゃう? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:14:57返信する>>398
ネトウヨ特有の糖質症状で糞ワロタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:15:39返信する今に始まった事じゃない自衛隊前の反戦デモって何意味してるんだ?
別に自衛隊は戦争に行ってる訳でも行こうとしてる訳でもないのに
長年ず~~~~とやってる
あれは自衛隊の存在を否定したいんだろ、なら防衛力皆無にしたいって事じゃないのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:17:55返信する>>402
いや政府を批判するためにやってるんだが馬鹿なのか?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:18:47返信する自明じゃないことをやらせるために
ことさら戦争反対を叫んで別の活動へ誘ってるんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:18:48返信する>>404
狙い通りお前らに声が届いてることにまだ気付かないのかwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:20:11返信するトランプみたいな攻撃的で気分屋な人間が平和主義な訳ないじゃんw
そうではなくて反戦を訴える人は政権批判をしたいからカメラの前でそうしてるだけで
実際には平和のために何が必要かなんて考えてないってこと
トランプやイスラエルを極悪人として高市はその仲間だって論調
じゃあ日本の安全保障をどうすべきかについて語らない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:21:10返信するネトウヨは戦争反対って言えないって聞いたけどマジっぽいな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:21:48返信する>>407
ただのイチャモンだなって届いてる
反戦掲げてるデモ集団は節操ないとイメージが付いたぞ、それが目的なのか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:23:13返信する>>407
で?それで自衛隊反対!って洗脳できるとでも思ってんのか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:25:46返信する>>409
日本が侵略決起するようなら当然言うだろ
専守防衛の自衛隊に戦争反対言ってる輩とは違うだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:26:14返信する>>410
そんな個人の感想を述べられてもwww
まさかと思うがお前の感想=世論みたいなネトウヨ的糖質発症してないよな?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:26:43返信する戦争放棄した国に対して戦争反対を訴えるという意味は
すなわち無条件降伏せよという意味
だから戦争反対に反対する
そうしないと無条件降伏だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:27:16返信する「戦争はよくないよね」「やらないほうがいいよね」自体はいいんだけど
「相手が侵略戦争を仕掛けてきても無抵抗でいようね」「対抗するための武力も放棄しようね」なのがよくないんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:28:08返信する>>413
お前等というんだから当然俺らの感想出るだろ
届けたくないのか届けたいのかハッキリしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:29:13返信するこの記事酷すぎるな
意気揚々と俺たちネトウヨを釣っておいて記事内で記者はトランプ信者とばらす
一種の詐欺だと思うんだが😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:30:18返信する>>416
糖質過ぎてヤバいwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:31:29返信する>>415
ネトウヨ的糖質発症者多すぎだろw
ウィルス発生源はXとヤフコメとツベか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:33:58返信する自衛隊に護ってもらって平和で自由な日本で反戦を訴えるアホパヨw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:34:29返信する尖閣を台湾にくれてやったら丸く収まるんじゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:36:02返信する自衛隊って日本を守護ったことあったのかw
本部以下だと思ってたわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:36:12返信するアメリカに完全賛同したいわけじゃないが建前上そうせざる得ないだろうな
仮にアメリカ批判し同調しないになるとアメリカの海上封鎖から日本向けタンカーは難しくなる
これ対話で解決するのはそれも難儀、後々対話でアメリカ同調するなら
最初から信頼関係にヒビいれず同調しとけになるだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:36:45返信する戦争反対って言う人を馬鹿にする奴の方が相当下品ですよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:36:49返信する>>115
友達が居ないのはお前だろ
そんな事で勘ぐって来る奴は友達では無く友達風知り合い
10年後には何の関りも無いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:37:14返信する>>418
反論できなくなるとすぐそれだよな、分かりやすいんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:37:20返信する>>419
中国でウイルス発生してるってよアホパヨwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:39:00返信する>>424
中国語やハングルで自衛隊反対してるからアホなんだよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:39:01返信する>>422
いるだけで抑止力になってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:39:51返信する>>426
すまんけどアスペとは会話が成立しないのでもうレスしなくて良いぞwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:40:47返信する>>422
お前はアホパヨだから知らんだろうが、毎日戦闘機がスクランブル発進してるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:40:51返信する>>428
海外からも批判されるぐらい落ちぶれてるの草www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:41:33返信する>>430
負け犬の遠吠えキモティイイイイイイイwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:42:41返信する>>431
そういうの日本では「やってる感」って言うんだぜwww
日本に来てまだ日が浅いようだなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:42:52返信する>>432
反日シナチョンなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:43:58返信する>>434
感じゃなくて中国が侵犯してくるからだよアホw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:44:04返信する>>422
ソマリア沖で日本船保護してただろうがw
自衛隊いなかったらどれだけ海賊に捕獲されてるか分からんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:44:59返信する〇 個人が複数に発信する
× 個人が複数として発信する
この違いが分からんアスペに絡まれてて笑う🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:45:15返信する>>430
悔しのう悔しのう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:47:00返信する>>436
どうでもいいレベルの事に対して大げさに成果を報告することをやってる感って言うんだぜwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:48:45返信する>>439
相当効いたのかwww
わざわざ分裂するほどのことかよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:49:08返信する>>440
アホパヨチョンカスのお前にとってどうでもよくても
日本人にとって大事な事なんだよ、わかるニダ?wwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:49:44返信する>>305
お~~~い天皇陛下が批判してたソースまだ~~~? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:49:58返信する>>441
くやちいのうwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:50:50返信する>>437
山登って遭難するジャップのために出勤するみたいなもんで、本当にご苦労さんだよな
まあ税金部隊だからしょうがないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:52:06返信する>>445
最近は外国人が多いな>山で遭難して救助されるアホ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:52:47返信する>>442
まあた勝手に主語大きくしたよこの糖質ネトウヨwww
日本人じゃなくて壺人だろ?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:53:39返信する>>445
シナチョンカスも遭難したら救助してるぞ、安心しろニダよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:55:10返信する>>447
チョンカスには難しかったか?すまんすまんwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:55:17返信するあの反戦デモの主催者が共産党でしょうと全学連が話してたのが笑える
まあそうだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:55:44返信する>>446
増えてるかもしれんけど圧倒的に日本人の方が多いよ
絶対数的に当たり前の話だからわざわざ言及することじゃないけど
最近の頭のおかしい日本人はマジで絶対数的に外国人の方が多いと思いそうだから念のため - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:57:17返信する相手にする必要はない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:57:19返信するアスペが必死に草生やして連投してるの笑うわ🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:58:31返信する>>451
閉山時に登って遭難するのは外人が多いのは事実だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:59:00返信する>>445
資源輸送守ってるのに何言ってんだか
何とか難癖付けようと必死過ぎて可哀そうになって来る… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:00:21返信する>>454
横からだけど興味あるからデータ頂戴
割合が知りたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:01:13返信する平和平和と喚き散らかした挙句、高校生をコロして知らん顔
後になって仕方なくネットですんませんでしたーだとよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:01:48返信する>>178
国会議員は知らんけど、地元の政治家に組織レベルで陳情すると意外とカネくれるよな
次の選挙では票入れてねってことなんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:02:54返信する>>456
YouTubeでニュース見れるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:02:54返信する>>455
そこに言及できずに山で遭難の話に顔真っ赤にする
知的教養レベルが低い情弱ネトウヨを釣るための話だから安心したまえw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:04:22返信する>>459
リンクくれ。。。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:04:49返信する無言や棄権は賛成になるリスクがあるんだよ
まあ聞かれもていないことにわざわざ答えるのは頭おかしいが
聞かれたらちゃんと賛成反対を言うべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:06:36返信する>>461
たまにはニュースを見なさい情弱くんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:07:46返信するXの自動翻訳のおかげで日本の戦争反対運動が
日本はトランプにしっぽ振るだけの駄犬国家じゃないって知ってもらえて良かったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:08:09返信する>>460
山で遭難はシナチョンも救助してるぞwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:09:49返信する>>464
パヨチョンの実態に世界中がドン引きしてたよなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:09:57返信する>>463
いや誰だよお前
勝手に便乗して精神的勝利しないでくれ
今ニュース探してるから勝手に別人がレスしないでくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:11:39返信する草生やして発狂するやついつも同じで分かりやすいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:13:12返信するもう草にしか言及できなくて草wwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:15:19返信する>>467
俺になりすまして敗北宣言でもするつもりか?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:16:05返信する>>467
俺は無関係な場所に現れてはそこで行われている議論を無視して唐突に勝利宣言するのが好きなんだ諦めてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:17:01返信する>>470
釣られてて草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ニュースも嘘だってバレちゃったねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:18:13返信するネトウヨは汚物
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:33:48返信する実際今の日本声上げないこといいことにトランプの言いなりでどんどん戦争の片棒担げるもとい戦争起きた時の盾と都合のいいATMにできる国にされてってるしでな
しかもわーくにアメリカによる憲法違反な関税恫喝による100兆超えるカツアゲや経済損失に加えやつらが勝手に始めた戦争巻き込まれによる石油危機に陥ってても文句の1つも言えず
挙句首脳会談では国ごとコケにされてもな~んにも反論できずに相変わらずヘラヘラ米トランプ讃えて媚び諂ってるだけなんだからもうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:50:28返信する>>474
少なくともこの件に関しては与えられた状況下でうまいこと立ち回ってると思うぞ
ATMっていうけどもアメリカから離れて単独で防衛するよりはるかに安上がりだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:51:48返信する>>474
書き込む前にコメ添削した方が良いぞ、読みにくい文体してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:57:52返信する>>475
媚びへつらうことを立ち回ってるとは言わん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 14:58:08返信するネトウヨまた負けたんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:01:52返信する>>477
じゃあアメリカに反した未来になると今どうなるか予想してみよう
せっかく抜けた日本タンカー船をアメリカが通航不可も言い渡せる
どう通すのかトランプ説得できるのか解は有るのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:06:26返信する>>478
そもそも日本は戦争しようとしていないし戦争反対?もちろん運戦争しないよで終わる
アメリカを説得できる力持て言うなら買いかぶりすぎ、島国のどこの政党と人物が大国を御せるのかと
出来たらとっくの昔にロシアのプーチン止めてるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:07:46返信する>>479
おまえよっぽどトランプが怖いんだなwww
メローニの爪の垢でも煎じて飲め - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:13:07返信する>>480
憲法改正で海外で起こる戦争に参加しようとしてるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:15:01返信するトランプが怖くて媚びへつらいを肯定する人間のどこが保守なんだ?
そんなの侵略させたければさせてやればいいとのたまうパヨクと変わらんやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:16:31返信するイラク戦争で加担したの覚えてないんだなネトウヨ
「日本は戦争しないと言いつつ加担したな」 中東の若者はそう支援者に言った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:16:32返信する>>482
その通り
1.自衛隊の階級変更
2.非核三原則や安保三原則の改定
3.敵基地攻撃能力の確保
4.軍事兵器の輸出解禁
5.9条の撤廃
これ見て「戦争するつもりはない」と言ってもそんなの通るかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:18:14返信するウヨと中ウヨは記憶力ないからな
「日本は戦争しないと言いつつ加担したな」 中東の若者はそう支援者に言った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:20:28返信する>>485
中立ぶってるウヨオタが屁理屈でするわけないと言ってるが無理だね、前のイラク戦争もこうだし
「日本は戦争しないと言いつつ加担したな」 中東の若者は支援者にそう言った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:21:09返信する>>483
戦後日本は親米が保守なんだよ
普通は逆だが日本ではそうなっている
だから左翼もおかしいしねじれてるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:21:13返信する戦争をしたい人の気持ちを考えてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:22:38返信する武器輸出したらそれで人が○ぬから加担だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:27:05返信する>>488
同盟してようがアメリカを批判するべきなんだよ、一線は戦争だな
戦争しようとしたら世界で抗議して止めるべき
ロシアも中国も同様ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:29:23返信するこの長文爺さん、まじで生理的に無理
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:30:25返信するうーんこのコメント欄見る限り反戦活動してる人はおしなべて障害者っぽいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:32:41返信するまあジャズプレイヤーにもキモいのはおるし、しゃーなし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:33:01返信する>>491
理想としてはそうなんだが
それでうまくいかないからしょうがない
トランプに「敵」とみなされて損するだけだ
トランプが失脚するのを待つのが日本の最善手 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:35:05返信するやはり石破が良かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:35:23返信する>>492
いくら反論を組み立てられなくて悔しいからって、女じゃあるまいし生理的に無理とかいうな情けない
本当に女なら申し訳ない 手遅れだから無理せずそのまま生きろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:35:32返信する>>488
横からだけど左派革新が反米ってのが先や
嫌韓然り世の中の対立って大体そうなんよ
左派の主張が先にあってそれに反対する人達は右翼というレッテルが貼られる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:39:10返信する革新ならばグローバリズムならともかく保守なら孤立主義って謎だわ
たぶん右翼=ナショナリズムって図式なんだけどそもそもナショナリズムって左翼側の思想だっただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:42:43返信する>>481
トランプじゃなくアメリカが世界一の武力を持ってるからだ
だから対等の立場になるには核武装して同じ戦力を持つしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 15:48:29返信する>>498
リベラルが反米ってのがレッテルだろ
共産党でも奴隷じゃなく真に友好をって言ってるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:10:37返信する>>466
GrokにXでの最近の海外から日本人への見方を分析させてみたけど、Payokuは限定的で、ネトウヨへのネガティブ意見が目立つとさ
X(旧Twitter)の日本語ポスト自動翻訳機能が広まってから、海外(主に英語圏ユーザー)の反応を見ると、圧倒的に「ネトウヨ(というか日本人の性格の悪さ・排他的・右翼的傾向)が露呈された」という側の認識が優勢です。
「PAYOKU」の方は、海外の英語ポストでほとんど出てきません。稀に「Payoku = left wing nut job(左翼バカ)」みたいに説明してる日本通の外国人はいるけど、「パヨクが海外で認知された!」みたいな流れはほぼ見当たらない。むしろ「アニメで日本をリベラル理想郷だと思ってた外国人が、翻訳で現実(右寄り・排他的なポスト)を知って幻滅してる」みたいな話の方が目立ちます。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:17:25返信する日本は最近の例のSNS翻訳のせいで戦争したい奴等に簡単に乗せられ利用されてるだけな
バカで排他的なnetuyoだらけな国~って欧米からもすっかり認知されちゃったからな
なんか日本への風刺画もやたら増えたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:19:18返信する>>502
イーロンの「彼ら(左派)は日本を破壊しようとしている」発言の影響についても分析させてみて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:21:15返信する>>503
パヨさん嬉しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:27:43返信する>>498
「左派の主張が先にあってそれに反対する人達は右翼というレッテルが貼られる」というのはあるが
それはそれとして「日本の保守は親米である」は事実として先にある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:28:19返信する>>485
その理屈だと世界の殆どの国が「戦争をしようとしている」って事になるぞwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:29:09返信する>>499
孤立主義とはまた別の話だ
「親米じゃないならば孤立主義だ!」ってのは極論が過ぎるというか定義がそもそも間違っている
じゃあ冷戦時代の東側陣営は孤立主義だったのかよってなるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:29:47返信する>戦争しないと思っていたトランプが戦争してんだから非難しろよ
何でそう思った
結局は有権者(イスラエル系)の顔色伺わないと
勝てないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:30:18返信する>>500
日本が核持つことにアメリカは反対してるし
核持ったところでカードを1枚手に入れるってだけで対等になるわけではない
まず核弾頭ミサイルの数自体が違いすぎる
そういう意味では中国ですらもアメリカと対等ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:32:05返信する>>506
まあ親米で無い保守はアメリカに消されちゃったからなぁ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:38:54返信する>>501
リベラルが反米とは言ってないぞ
反米の進歩的な方々が左派を自称し、反対する者を右翼だとしてるのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:40:56返信する>>371
最新の共同のデータだと改憲賛成が69%だってさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:47:14返信する一年間ほとんどセルラン圏外
決算に名指しで減収バレ
周年終わって数日で3桁に急降下
周年生放送の同接136231→89573
アニメが大爆死して2期すらなし
さらにコミカライズも終了
Steam版のアクティブ3000人←New!!
やっぱり数々の武勇伝を残してるブルアカが最強なんだよな⋯嫉妬はやめろよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 16:49:03返信する>>510
中国のは手入れしてなくてボロボロらしいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 17:01:18返信するこれも認知が歪んでいて「当たり前の事だから言わない」のではなく、
「当たり前のことでも言えない」社会になっているだけ。
その「社会的に弱い立場の自分」や「誰かの顔色を窺っている自分」
を直視できないからおかしな言い訳になる。
それ以外で言ってるのは「自覚のない」戦争賛成派か政治センスのない人間。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 17:06:39返信する戦争反対って誰に対して言ってるの?
ただの独り言なのか、、、 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 17:11:31返信する松尾氏なる人のインタビューを読む限り、戦争のことだけじゃなく、
もっと広範囲に既成社会の問題に声をあげようって言ってるわけだ
それに対して菊池氏はなぜか「戦争反対」の話に収れんさせて批判してしまっている
論点が矮小化されてないですか?と言いたい
両者の人間関係は良く知らん
何か因縁があるから菊池氏は反論したんだろうか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 17:22:16返信する長文レスバが好きなジャズ爺さんって印象の人
なんかまじで苦手
タワレコのペーパーとかに寄稿してたよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 17:24:32返信する>>518
別に各論反対であることに問題はないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 17:29:45返信する「ロシアがウクライナを攻めたときは戦争反対を言わず、アメリカがイランを攻めたときには言う」
vs
「ロシアがウクライナを攻めたときは責めたが、アメリカがイランを攻めることには賛成」
どっちもおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 18:09:04返信する>>521
『アメリカがイランを攻めたときに高市政権を批判して、中国への謝罪を要求する』だぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 18:16:16返信する>>522
日本の左翼の動きはまさにそれだったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 18:21:58返信する戦争反対派=高市やめろ派
これじゃこいつらの戦争反対には賛同できないの何でわからんのかね?w
戦争反対だけならまだ同意できたのに本音が違うんじゃそら詐欺でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 18:30:10返信する>トランプは絶対に戦争しない
解散 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 18:40:39返信する>>517
社会に出ないと何もかも解像度下がるんだよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 18:41:32返信する>>524
本音も何も高市は「戦争賛成派」じゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 18:45:25返信する>>527
横からだが
「戦争賛成派」とは具体的にはどういうことを指しているんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 18:48:19返信する>>527
その自分たちの意見に賛同しない者にはレッテル貼りする態度がダメだと言っている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 18:55:27返信する>>485
それぐらい多くの国で実装していないか?
それらの国はそんなに戦争しているかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:06:29返信する>>481
具体的にどうするんだと聞いてる
アメリカ海軍が通れば発砲する言ってんだぞ
発砲してきたらアメリカと戦えって事か?
お前はアメリカに日和るなという主張だから当然開戦するんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:29:09返信する人はなぜいじめをするのか?
人はなぜ戦争をするのか?
答え 止める人がいないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 19:34:27返信する「戦争反対」を唱えるのが悪いんじゃなくて
自分と意見の異なる人に「戦争反対」と決めつけることが悪いってことでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:18:45返信する日本のデモってお行儀良くて参加するとお小遣い貰えるんやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:18:51返信する>>534
シナチョンが下品なデモやって子供までコロしましたが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 21:24:52返信するそもそも日本で戦争反対を喚いてるのがシナチョン在日だけだからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 22:09:21返信する>>528
アメリカの駄犬 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 22:14:09返信する>>537
なるほど、中国の駄犬の言う事には説得力があるなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 22:22:23返信するトランプは日本に戦争させたくて仕方ない
今回のイランの件でそれに気付かない奴はアホオブアホやろ
この状況で憲法改正したら日本は自国防衛じゃなくてアメリカの尖兵にされるに決まってんだろ
なーにが口に出さないけど戦争反対してるだマヌケ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 22:51:44返信する>>537
戦後ずっと平和憲法守ってやってきたのが
その「アメリカの駄犬」なわけだが……
「アメリカの駄犬かどうか」の問題ではないじゃんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 23:39:24返信する>>16
言ってもいいけどデモやらなにやらで人様に迷惑かけるなって事でしょ
電気屋の試機で落書きとかさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 00:10:34返信する>>1
暴力大好きなくせに脳死で戦争反対喚いてるやらおんみたいなキチガイ左翼はNGなんだよ
この社会のがん細胞共が! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 01:16:55返信する>>1
戦争しないと思っていたトランプが
↑この時点でバカ確定 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 04:18:52返信する>>543
トランプ支持者は全員それ言ってたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 05:10:11返信する戦争屋の高市さんに全て任せておけば日本は安泰
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 17:19:03返信する私は共産主義者ではなかったから
私は社会民主党員ではなかったから
私は労働組合員ではなかったから
そして 私が連れ去られようとした時・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-04 16:17:21返信する歡樂頌クラブは、高品質で魅力的なキャスト陣、リアルな体験、柔軟なスケジュール、そして低調でシンプルかつ安心できる雰囲気を提供しています。G*l*e*e*z*y : t y 5 5 a





この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.