【悲報】臨床心理士「はっきり言う、プリキュア好きは発達障害が多い」←ボコボコに叩かれ炎上www
1: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:41:22.040 ID:gI.fuL6yI
2: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:41:43.384 ID:gI.fuL6yI
3: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:42:04.426 ID:gI.fuL6yI
5: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:43:00.282 ID:rmwaEeZkp
発達障害って差別用語なの?
7: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:43:16.785 ID:K.SMhCDjI
事実陳列罪定期
9: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:43:50.898 ID:ekcFSRMPU
事実陳列罪にぶちギレてるやつ多すぎやろ草
12: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:45:09.238 ID:fJXyqqfXW
小難しいこと言わなくても「子供向けアニメ見てるやつは幼稚」で伝わらないか
14: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:45:32.093 ID:VcPCgevq3
全員がそうだって言ってないのにブチギレてるの自分がその対象者だって自己紹介してるだけやんけ
18: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:46:26.964 ID:RkQPZmSjx
>>14
何支離滅裂なこと言ってんだキモオタ応援逝くぞ障害者
何支離滅裂なこと言ってんだキモオタ応援逝くぞ障害者
20: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:46:47.728 ID:XZFzs4/FB
単語の意味とかめっちゃこだわる奴多いよな
22: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:47:16.821 ID:ImYFopk.i
大人が女児向けアニメ見てたらそりゃ異常というしかないだろ
なんかこれ忘れられてるよな
なんかこれ忘れられてるよな
30: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:48:56.544 ID:3M9GaBffC
>>22
近所で噂されてるレベルの変わり者でもネットの吹き溜まりに集まって俺らを叩いてるのはフェミとか念仏唱えてる間に煮詰まっちゃったんやろな
近所で噂されてるレベルの変わり者でもネットの吹き溜まりに集まって俺らを叩いてるのはフェミとか念仏唱えてる間に煮詰まっちゃったんやろな
24: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:47:38.210 ID:qUOrMpUo3
子供いないのに朝っぱらからアニメ見てるおっさんまともだと思うか?
31: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:49:20.346 ID:1ntA.g6Zs
そりゃいい歳して女児アニメ見てたらハッタショ扱いもやむなしだろ
33: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:49:50.463 ID:J7aZ55hZv
単純にいい歳こいてプリキュア好きとかガイジじゃねなら別に同意できるんやからバズり目的の為に職場の臨床心理士とか出してきてそれっぽくするあたりの嘘が気に入らん
39: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:51:18.496 ID:9FB0WSVCH
当たり前のことを言ってるだけやけどな
40: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:51:22.231 ID:HegTKcCm3
特撮やら男児向けならまだしも女児向けってな
ガキの頃見てすらないのを大人になって見るってよく分からん
ガキの頃見てすらないのを大人になって見るってよく分からん
46: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:52:08.454 ID:sG87unAvX
要約すると女児向けアニメわざわざ見てる成人男性は発達障害ってことやろ
47: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:52:15.848 ID:Fi0j3rO4i
はっきり言う、は発達障害どころじゃない
58: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:53:10.098 ID:qXo2xDBJC
>>47
性犯罪者やからな
性犯罪者やからな
52: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:52:35.823 ID:4l9PcZ/4h
プリキュアっていうか勧善懲悪系の長いシリーズ全般やろ
水戸黄門とか最たるもんだと思う
水戸黄門とか最たるもんだと思う
53: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:52:42.948 ID:jbB29xnRJ
実際そうだけどキュアアルカナシャドウで名探偵プリキュアがX中心にバズりまくってる今わざわざ言い出すのは炎上狙い感がすごい
68: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:53:56.624 ID:J7aZ55hZv
>>53
ただの釣りなのにエッヂ民は真面目に受け取るアホばっかやから
なにが職場の臨床心理士じゃアホンダラお前もこんな表作ってガイジやろ笑で済ますとこですよ
ただの釣りなのにエッヂ民は真面目に受け取るアホばっかやから
なにが職場の臨床心理士じゃアホンダラお前もこんな表作ってガイジやろ笑で済ますとこですよ
61: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:53:20.749 ID:W4htrw0W6
プリキュアよりもライダーとかの特撮系の方が個人的にはきっついんだが
84: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:55:47.190 ID:FOfi.iJ.L
こないだマトモな30代は結婚してるwwwとかスレ立てたのがプリキュアおじさんだったのは衝撃だった
92: 名無しさん 2026/05/01(金) 10:56:21.929 ID:eqV2VYETX
プリキュア見てるけどおもちゃ買ったりヒーローショーわざわざ見に行くやつはやばいと思うよワイはそういうのとは違ってただ見てるだけ
133: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:00:26.115 ID:4DE/xAQCb
137: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:00:44.419 ID:FotcfXYrW
高確率でネトウヨなのも面白いわ
142: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:01:19.513 ID:l0Db8rDDE
大人が性欲全開で女児アニメみてんのがキツいよな
こいつらリアルのイベントにも顔出すから子連れからすればちょっと怖いし
こいつらリアルのイベントにも顔出すから子連れからすればちょっと怖いし
153: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:03:09.368 ID:GqOlJdSsF
「プリキュア見てるやつは発達w」
↓
「仮面ライダーはセーフ」
「ガンダムはセーフ」
「野球はセーフ」
↓
「仮面ライダーはセーフ」
「ガンダムはセーフ」
「野球はセーフ」
これ草
156: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:03:40.557 ID:of1ti9ys3
>>153
叩きたいもの叩くだけやからな最もらしい理由があるのが大事
叩きたいもの叩くだけやからな最もらしい理由があるのが大事
161: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:04:31.878 ID:nZu9iTznq
>>153
キモオタイライラしてて草
仮面ライダーもガンダムもキモオタ御用達だぞ、
キモオタイライラしてて草
仮面ライダーもガンダムもキモオタ御用達だぞ、
204: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:09:42.923 ID:pDBes17Fo
発達障害ならまだええほうやろ
性犯罪予備軍やし
性犯罪予備軍やし
205: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:09:49.072 ID:.5pL4eLO6
逆にハッタショに人気ないコンテンツってなんやろ
フットサル?
フットサル?
213: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:10:36.230 ID:GqOlJdSsF
>>205
数字関係ないコンテンツやないか
生花とかダンスとか
数字関係ないコンテンツやないか
生花とかダンスとか
220: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:11:24.455 ID:nuT76Vk41
>>205
体動かす系は全部ダメそう
ハッタショって運動できなさそうやし
野球観戦とかなら好きそうやけど
体動かす系は全部ダメそう
ハッタショって運動できなさそうやし
野球観戦とかなら好きそうやけど
228: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:11:56.097 ID:diEOculsK
>>205
ダンス格闘技あたりはあんまいなさそう
ダンス格闘技あたりはあんまいなさそう
289: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:20:07.948 ID:nZu9iTznq
312: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:22:58.358 ID:3M9GaBffC
>>289
何の悪意もなく事実として
なんなら善意を込めて書いた文書がこれっていうのが罪深いな
何の悪意もなく事実として
なんなら善意を込めて書いた文書がこれっていうのが罪深いな
345: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:26:45.164 ID:nuT76Vk41
>>289
悪気なく善意で述べた事実が当事者たちの煽りあいの道具にされるって悲しいことだね
悪気なく善意で述べた事実が当事者たちの煽りあいの道具にされるって悲しいことだね
293: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:20:28.186 ID:Tw2tbzKr2
障害扱いしてるならまだええよな
実態はロリコンでネトウヨで障害者やもん
実態はロリコンでネトウヨで障害者やもん
394: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:32:46.943 ID:kGHEwirD3
アニメ見てる大人もゲームやってる大人もハッタショや
スポーツやれ
スポーツやれ
450: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:40:30.195 ID:Wip06BtqE
一時期20~30の男性をメインターゲットにして作ってたのが悪いわ
作っててもええけど資料が外部に漏れたのがあかんかったね市民権得たって思うやろ
作っててもええけど資料が外部に漏れたのがあかんかったね市民権得たって思うやろ
462: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:41:23.644 ID:7ItgnLxJR
>>450
そんなことしてたんか
その方がグッズとか売れるんかね
そんなことしてたんか
その方がグッズとか売れるんかね
473: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:42:18.031 ID:ySQ6zq24e
482: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:43:15.712 ID:pDBes17Fo
>>473
これは運営?えらいな
もっとはやくこうするべきだったよ
これは運営?えらいな
もっとはやくこうするべきだったよ
483: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:43:21.460 ID:r0Va73htY
>>473
文面だけで怖すぎる
文面だけで怖すぎる
504: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:45:48.277 ID:NP1j5HH8l
>>473
この下のどうしてそうなったかの理由の部分読めねえ連中なんやし…
この下のどうしてそうなったかの理由の部分読めねえ連中なんやし…
495: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:44:35.619 ID:T/okPuwtv
プリキュアはフレッシュとドキドキから見てないわ
声優目当てだったし
話も苦痛だったから見れない
声優目当てだったし
話も苦痛だったから見れない
518: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:47:40.418 ID:KwnZBOigN
はっきり言うけどコナン好きで毎回映画楽しみにしてる奴もこれだよね
596: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:56:16.776 ID:g7vOHoRLU
まあ概ね事実だからいいじゃん
発達障害だからって悪い訳では無いんだし
発達障害だからって悪い訳では無いんだし
621: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:59:03.391 ID:7vBN1lKXP
ガンダムはいうておじさん向けに作られてるちゃうんか?
ジークアクス見とらんけど子供向けやったか?
ジークアクス見とらんけど子供向けやったか?
626: 名無しさん 2026/05/01(金) 11:59:35.773 ID:YJ50tstid
発達してないから女児アニメ好きなんやね
(´・ω・`)別に家でプリキュアみてるぶんには問題ないだろ
(´・ω・`)女児向けのイベントにいったり、着ぐるみ着て幼女と触れ合おうとするやつがヤバイ
(´・ω・`)あれは発達超えたただのバケモン
- 313件のコメント
- 2026.05.01
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:38:05返信する科学的データを一切使わないくせに
さも医学者のことをいうことで知られる臨床心理とかいうエセ科学 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:38:22返信するそらそうよ
いい年した人間が日曜朝の子供向けアニメで子供そっちのけで盛り上がってたら病的だよ
全員逮捕でいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:40:24返信するプリおじと特撮オタは下に見られてるのもしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:41:31返信する一部の声のデカい馬鹿連中が特にヤバい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:41:33返信するロリコン予備軍だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:41:38返信するプリキュアこどもおじさんは・・・発達障害だった?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:42:04返信するプリキュアは違うだろ
ただしガンダム、テメーは駄目だ
あれは完全にガイジ製造アニメ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:42:45返信するAKB好きは だったら どうなってたかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:42:53返信するワイ、プリキュアファンでグッズまで買うけど一切反論する気ないわ
ガイジの自覚はある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:43:01返信する>>4
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:43:20返信する子供に人気なものは大人が見ても面白いに決まってるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:44:12返信する>>4
そんなのプリキュアに限らず全てのものがそうだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:44:24返信するいちいち反応しないで好きに言わせときゃ良いのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:44:58返信するプリキュアに発達が好む要素が多いって話をしてるだけでプリキュア見てるやつが発達だなんて誰も言ってないやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:46:37返信するこうやって反応してるから発達障害なんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:47:30返信するラブライブファン:健全イケメン陽キャ
マス豚:ガイジ
プリキュアおじさん:発達 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:48:12返信するいい歳した独身おっさんが女児アニメを見てるんだからそりゃあ健常者じゃないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:49:42返信するアイカツ復活どりゃああああああああああああ トレンド1位どりゃあああああああああああああああああ
アンコール!はじまります! ――あの”国民的アイドルオーディションゲーム”が帰ってくる!データカードダス『アイカツ!アンコール』2026年10月稼働予定!
シリーズカード出荷枚数累計34億枚突破の「アイカツ!」シリーズが帰ってくる!「アイカツ!システム」を再現した新筐体デザイン&新カードデザインで登場!
バンダイ カード事業部
2026年5月1日 10時00分
株式会社バンダイ カード事業部は、デジタルデータとカードゲームを融合させたカードエンターテインメントマシン、データカードダス『アイカツ!アンコール』を、2026年10月より順次稼働いたします。ターゲットは7歳〜9歳で、全国の玩具店、百貨店・量販店の玩具売場、およびアミューズメント施設等に設置します。また、テレビアニメ『アイカツ!』のアンコール放送も決定。詳細情報は各種公式Xと公式HPにて順次情報公開予定です。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:50:12返信する僕が考えた理論はどうでもいい
データを出せデータを - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:50:39返信するなんでわざわざこういう事言っちゃうんだろう
人の好きなものにそんな言葉使ったら叩かれるってわからん知能なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:51:15返信する暇空こじらせてそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:51:23返信する手帳持ってるけど、その通りだと思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:51:29返信するアニメ見てる大人もゲームやってる大人もハッタショや
スポーツやれ
↑
時代遅れの知恵遅れいて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:51:53返信する発達の人は異常だって気がつかないんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:52:08返信するこども部屋で1日中こんな事考えてるのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:52:13返信する発達障害かはわからんけど何かしら障害あって健常じゃないのは確か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:52:48返信するネトウヨのほうが発達障害だと思うけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:52:49返信するそういう統計あるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:52:51返信するスレの284
2014年とかいつの話してんだこのガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:53:30返信するマッカーサー「日本人は全員発達障害」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:54:50返信する自閉症のいとこが好きだったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:54:53返信する以前のやらおんに貼り付けられていたコピペあったよね
あれは真理だと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:59:19返信するプリキュア最高‼️
(※ハグプリは除く) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:59:35返信するるるかたそ~~~~~^^
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:59:51返信するそもそもこれって考察であって推論だしな
プリキュアの特徴と病気の特性がこういう部分でひかれあうんだろうなっていう仮説の話に根拠出せって喚いてるのが頭悪いんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:00:15返信する【悲報】臨床心理士「はっきり言う、X民は発達障害が多い」←ボコボコに叩かれ炎上www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:00:39返信する>>31
過去形? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:00:42返信するうおおおおおきたあああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:01:01返信する事実陳列罪で草
まあ、プリキュアおぢは障害とかありそうな
弱者男性やチー牛やし、事実やろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:02:18返信する>>3
ガキの頃アイカツおじさん生で見た時は震えたわ
ネットの世界だけの偶像じゃ無かったんだ…って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:02:21返信するやらおんでやれよそういうの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:02:35返信する>>16
全部、何か障害持ちやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:03:07返信する>>1
撮り鉄 特撮 トレカ ウマ娘 V豚 プリおじ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:03:14返信するソースはX
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:04:08返信する学術的根拠が一切ないのに専門家だからで他人を馬鹿にしたらそら叩かれるだろ
オタクは犯罪者予備軍と言ってたオールドメディアそのものじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:04:27返信するぼく発達障害38歳道程無職
プリキュアはもう最近見れてない
アニメみるのつかれる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:04:42返信する「はっきり言う」タイトル連投で草
禿げも後がないのを感じてるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:04:44返信するぷいきゅあ記事ありがとう管理人^^
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:06:09返信する>>7
大人でプリキュアにハマる奴は既に壊れてるから確かに製造機ではないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:08:09返信するジークアクスは中身が一切なくミームしか理解できない幼稚な大人専用だから子供向けじゃないでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:08:29返信する仮想臨床心理士出してるのがまさにオールドメディアのやり口w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:09:19返信するオタク向けソシャゲの発達障害率は更に高そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:10:42返信するこれにガチギレしてるのホンモノすぎるだろ…
プリキュアって幼稚園くらいの小さい子供が観るアニメだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:11:05返信するわざわざASD差別を助長するようなことは言わなくていいと思うけど
それはそうって話だよな プリキュアに限らずガンダムでもそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:12:42返信する発達障害ってそういうのじゃないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:12:45返信するいや、正解だよ。ソースは俺
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:13:20返信する>>41
アニゲーから引っ越したの忘れたのか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:13:32返信するネトウヨ=ロリコン=発達障害
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:13:34返信するデータもなしに客観的考察とか言ってて草
妄想っていうんですよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:13:54返信するいまならVtuberって言ったほうがポスト稼げるだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:14:39返信する事実指摘罪
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:14:52返信する>>27
パヨクは知的障害と言うのと同レベルやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:15:59返信する普段プリキュア見ないけど名探偵だけ見てる俺は?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:16:05返信する当たり前だろ
いい歳してプリキュア観てるの異常者だよ
ネットで同類がいるからおかしさに気付いていないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:16:18返信する今まで見てなかったけど今回の探偵はちょっと違うんよ
アルカナ・シャドウちゃんは大友向けにデザインされとんのよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:16:31返信するえ?事実だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:17:25返信する>>63
セーフ、俺もwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:17:43返信するここでもハッタショおじさんピキピキで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:17:47返信する>>(´・ω・`)別に家でプリキュアみてるぶんには問題ないだろ
いや、AUTOだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:18:05返信する個人にだったら誹謗中傷からの開示請求なのにな
全体だと許されるのはなんでなん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:18:32返信するプリキュアおじさん達は自覚して、行動を慎もうな
現実空間に出て来るな
本来の視聴者である女児を怖がらせるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:19:10返信するメンタル関連の仕事はお前はガイジ!って誹謗中傷をASDだADHDだHSPだ発達障害好みの造語にして初対面の人間に対して誹謗中傷・差別発言・ヘイトスピーチで稼ぐ職業です
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:19:26返信するどうだろうな
異常者ではあると思うけど、発達障害かと言われると疑問
発達障害ってのは能力の問題であって性質の問題じゃないからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:19:55返信する性欲100%で見てる層も多いだろ
それはまた発達かどうかとは別やと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:20:44返信する探プリは普通におもろいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:21:14返信する>>70
個人なら相手は一人だけど
集団相手ならリンチにあう可能性あるから
どっちがリスク高いとは言えないと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:21:22返信する管理人さんがアニメの感想述べてる分やらおんの方が健全だな
引っ越してよかった^^b - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:21:24返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連は、はに沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:21:32返信する事実です(きっぱり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:21:53返信するせめて精神科医設定にしとけよ
Fラン臨床心理士てw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:15返信するアフリカから戦いに負け続けてたどり着いたのが日本
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:21返信するプリキュアとあと撮り鉄な
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:21返信する一作や二作観てるってならいいけど
シリーズ全部観てるとか
プリキュアだけと言わず
ワンピもドラゴンボールもコナンもルパン三世も一緒やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:32返信するポケモンとか好きそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:42返信する>>45
犯罪者だらけのオールドメディアがそれ言うのが滑稽だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:42返信する障害扱いはさすがにダメだろ…
性格とかそういう話じゃないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:24:04返信する鉄オタ、ガノタ、ミリオタ、カードゲーム、Fateなんかは発達障害が多い
これは事実
ああいう、底が深くとことんまでのめり込めるようなジャンルには発達障害が寄り付きやすい
でもプリキュアは底が浅くキャラ萌えくらいしかやることないから、発達障害の特徴とはあんま関係無い気がする
どっちかっつーと小児性愛者とかそっち系なんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:25:09返信するアニメに囚われたこどおじの末路
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:27:22返信する>>87
俺たちは発達障害じゃない!小児性愛者だ!
いやいやw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:28:30返信する>>89
同じカテゴリよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:28:36返信するフジワラさんを発達扱いするなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:28:37返信する>>1
仮に本当に臨床心理士だったとしてもそうとう下っ端だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:28:57返信するあんなガキ向けデザインで興奮するか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:29:47返信する>>91
お笑い芸人はただの宣伝だから
そういうところが発達なんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:29:56返信するいや事実やん
大人になっても電車に夢中だったりアンパンマンを見て喜んでる奴がいたら
発達障害以外の何物でもないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:30:12返信するおっさんが女児アニメ見てたら発達障害と言わざるを得ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:30:46返信するフリーレン信者よりマシ
あいつら狂ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:31:33返信する>>87
浅くはないと思うぞ、話の展開とかよく練られてる
なるほどな~と関心する出来だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:31:43返信する>>82
いや~どうだろ?w
プリキュアは明らかに性欲由来だからまだ理解できるが「でんしゃ」は純粋な「好き」だから
一般人からは理解不能だろw ただの移動機械にあそこまでの情熱持つ方が怖いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:32:13返信するいい年してポケモンキャラで4545してる奴らもアウト?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:32:34返信するポキモン カービィ ぷいキュア 仮面ライダー 少年ジャンプ
発達五大元素 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:32:39返信する臨床心理士とかいう底辺職で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:33:58返信する>>94
いや~かなりガチだぞあいつwww
プリキュア喫茶の店長とめっちゃ盛り上がってたからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:35:02返信するガキの頃からずっとマリオポケモンやってる奴とかも同じじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:35:06返信する>>103
仕事に決まってんだろ…アメトーク芸人やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:35:16返信する>>93
しないな、探偵プリキュアのるるかちゃんは別なんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:35:41返信するなんで分かったんだよ!?
でも分かったからなんだっていうんだよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:36:30返信する>>105
仕事でフィギュアの種類全部知ってるのおかしいだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:38:28返信する『アメトーーク!』でプリキュアの魅力を語った「プリキュア芸人」は、主にFUJIWARAの原西孝幸さんです。2017年9月28日放送の「ピンポイントアカデミー大賞」で、娘の影響でハマった原西さんがキレッキレの名乗りポーズや「キュアゴリラ」の愛称でその熱すぎる愛を爆発させ、大きな話題となりました。
↑テレ朝の案件でしかない 芸人とかあいつら遊戯王も一斉に宣伝しまくってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:38:30返信する>>1
また韓国系統一教会員がネガキャン工作してるんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:39:16返信する>>99
そうそう、まず全く違う属性だよな鉄道は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:40:11返信するまーた同族嫌悪か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:43:21返信するモノレール サインポール 電球 信号機
発達製品部 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:44:17返信するここは発達障害の溜まり場
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:45:12返信する臨床心理士の試験 って難しいの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:45:52返信する間違った事は言ってないのに炎上するなんて・・・😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:46:52返信する心理学は傾向で見るから発達にぷいきゅあ好きの数が多いんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:47:32返信する>>114
よろしく発達w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:47:34返信する子供の頃はなんか異常にカービィのおもちゃ集めてたわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:48:23返信する連続幼児誘拐殺人とかやりそうな連中
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:48:34返信するまぁある一定以上の年齢はね。
仕事がらみで1話は必ず見るけど、どのシリーズも3話まで見続けられないなぁ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:48:47返信するガチの発達障害はここにたくさんおるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:48:49返信するそもそも他人を障害扱いすることがアカンやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:49:32返信するAIイラストの為に今期のプリキュア観たけど
もう少しストーリー面白くして欲しかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:50:16返信する少年漫画の映画の興収どうこう言ってる国でそれを言うのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:51:19返信する>>124
子供に向けて作ってるのに大人に面白いストーリーにしろって
そういうとこだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:51:29返信する>>2
スプラッター物とかもやけど
それを知って子どもをその人に預けられるかどうかやな
それで本能がその人をヤバいと感じているかどうか分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:51:46返信する>>125
見てる奴は1%のガイジだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:52:34返信する>>126
ガンダムにブチギレるやつも近いものがあるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:52:46返信するいい加減アニメは文化って気づいた方がいい
じゃなきゃコロナ禍で少年漫画のコスプレしたコントなんかを地上波でやらないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:53:11返信するいやー釣れる釣れる大漁大漁
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:53:35返信する自スペさん……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:53:44返信するガイジとカルトが一般人のフリしてるのがインターネットだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:56:59返信する>>130
視聴率低くて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:59:05返信するまあ作業所とかで働いてたら根拠とかデータとか無くても感じる事だけどな、仕方ない
個人的にはプリキュアよりもきららアニメこそが彼らに好まれる最右翼だと思ってるが
明らかに受けがいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:00:57返信する三国志オタクのひろゆき発達で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:02:49返信するプリキュアをちゃんと観てから言ってほしい
女児や低学年向けの内容やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:04:08返信する①って売れたアニメ全部そうじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:05:32返信する仕方ない
プリキュアは女児向けアニメだからね
でもいいじゃないか、発達障害で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:08:08返信する発達かはわからんがまともじゃないのは確か
大人じゃないならセーフ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:08:46返信する①と③はただのこじつけ 全部のヒット作に当てはまる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:08:48返信するそりゃ子供向けイベントって分かってるのに行こうとするやつが居るんだから当たり前だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:09:24返信する公の場でプリキュア好きって公言できるって相当やぞ
他者にどう思われるかを気にする能力欠如してるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:09:26返信する子供向けでもポケモンや特撮系とか男子向けに作ってるやつなら百歩ゆずってまだわかる
でもプリキュアとか明らかに女児向けの内容のアニメで喜んでるおっさんはハッタショと言わざるをえない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:10:11返信する事実なのに怒るのかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:12:47返信する僕 ハッタショ
ハッタショにはもちろんデメリットがあるがちゃんとメリットもある
僕の場合不注意な故 色んなところに目がいき色々な事に興味が持てる
読書が趣味だがカンデル神経科学の医学書から戦争には勝ってはいけない本当の理由のジョーク本まで
ありとあらゆるところまで好奇心が持てて 沢山知れて楽しい
ハッタショが苦しい時もあるよ でもハッタショでよかったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:13:36返信する>>1
ヤフコメおじさんこそハッタショ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:14:34返信するバカだな、女児向けに作ってたら女児が減ってしまって存続危機だから
アルカナ・シャドウちゃんを投入して大友を釣ったんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:16:40返信する孫にアルカナシャドウのステッキを買ってくれってたのまれてんだけどよ、転売ブローカーが買い占めて高値で売り付けてるらしくてイラっとするわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:17:51返信する最近の深夜アニメってガイジ向けに作ってるだろ?
ほんとに幼稚すぎてつまらないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:21:44返信する>>146
読書しても意味ないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:22:22返信するロリコンネトウヨハッタッショが火病ってて草
いや事実やん俺も今期のプリキュア1話観てみたけどどう考えても大人が観るもんじゃねえなって思ったわこれを真剣に観れるのはやっぱり知能と精神年齢が低い証拠だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:25:04返信する結局のところは「大人になってアニメ見ているやつは幼稚」「特に子供向けアニメを見ているようなやつは特に幼稚」ってことなんだけどそれだと角がたつと考えて発達障害って言葉を使ったんじゃないかな
まあそれでもバカにしていることには変わらないからこうして炎上しているわけだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:26:40返信する所詮はオモチャを売るためのアニメ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:27:10返信する>>152
ちょっと違う
見ているやつも「プリキュアおもしれー」って見ている奴はそこまでいないと思うよ
ストーリー自体は陳腐で幼稚だと分かっていて単に可愛い女の子を見たいという欲望だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:28:09返信する臨床心理士だからなんやねん
ITパスポートみたいな資格のくせに大きく出たな
普通に交絡要因の考慮が足りない
まぁ精神やられてる可能性があるのは否定しないが
大衆向けの受け身の趣味なんてそんなもんだろとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:29:45返信する>>153
バカお得意の主語でかくしたなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:33:02返信する当たり前
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:33:41返信する>>155
自分もこれだと思うよ
というか何言われても好きなものは好きって感じのやつらだろう
こういうのが効くような人じゃない
効いてるやつはアニメで一括りにされると反論してるやつやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:34:57返信する>>144
いや、ポケモンとかライダーとか全部覚えてる奴は発達
覚えれる物がたくさんあるジャンルは発達、歴史物もダメ
将棋・麻雀もダメ
野球やサッカーのデータ覚えてる奴は発達
筋トレも規則正しいから発達
ファッションも、収集始めたら発達 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:35:12返信する>>153
角が立つっていうか日本人はアニメばっか見てるのが映画の興収で分かるから言えるわけないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:36:43返信するたまにキャラクターが可愛かったりコンセプトが良さそうだなと思って何話か見てみるけど
話が子供向けすぎて結局見てられないもんな
子供がアンパンマンを始めとしたあの手のアニメを好み
老人が水戸黄門を好んでるのは脳みそが全盛期でなくても理解出来る作りになってるからとよく聞く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:37:09返信する臨床心理士になる時点で頭悪いし能力も低い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:40:59返信する>>160
趣味にこだわり始めたら発達を疑われる
逆に、全て捨てて放浪の旅に出ても発達を疑われる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:42:57返信する宮崎勤一歩手前みたいなもんだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:46:02返信する特撮は言うまでもなくアウト!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:47:07返信するそもそもまともな奴が臨床心理士なんかになるわけないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:51:19返信するアニメ好きも発達障害だけど、プリキュアは障害者だろ。
障害者の差別を許すな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:51:27返信するプリキュアは論外として、正直臨床心理士程度で偉そうにしてるのも発達障害の部類に入るよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:53:50返信するネトウヨがハッタショ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:53:59返信するアニオタ = 発達障害
ゲームオタ = 発達障害
V好き = 発達障害 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:54:26返信するオタクの敵はオタク
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:56:13返信するたんプリ見てたらわかると思うけど氷河期世代をターゲットにしたプリキュアだからそりゃバズるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:57:45返信する>>124
わかってねーなぁアルカナシャドウが登場してからが本番だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:00:48返信するまあそういう傾向はあるんだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:03:43返信する大人なののアニメオタクの時点で発達障害って普通は思うやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:04:23返信する>>164
お、お、おにぎりが食べたいんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:06:15返信する近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめてすごく管理が楽になるそうだ。ってことはだ
おまえら・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:10:20返信する女児向けアニメを見る大人は異常 ←わかる
女児向けアニメを見る大人は発達障害 ←発達障害ってそういうものなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:10:53返信する普通に俺の知り合い発達障害だよ
この前のおもちゃも2つ買ってたし
やべぇやつなんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:12:21返信する>>178
久しぶりに見たなそのコピペw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:14:30返信する>>173
別にターゲットになってないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:15:21返信する大元賢一キモ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:15:38返信するネトウヨ大大大発狂
急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
高市早苗も韓国が大好き♡
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6578360 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:16:39返信する大人の男がプリキュアを見る理由は
・とにかく可愛いキャラを見たいデュフフ 今やってるやつだと敵にいるアルカナシャドウがいかにもな弱男特攻って感じのデザイン
・初代からだけど戦闘シーンを見たい作画厨 プリキュアの企画段階のキャッチコピーの二番目に「女の子だって暴れたい」ってのがあって女の子メインで肉弾戦アクションシーンをやるのがプリキュアなわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:16:51返信する>>178
消せ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:17:58返信する>>182
氷河期に限らず明らかに大友ターゲットだよ
わざわざ1990年代にタイムスリップまでしてチョベリバとか言ってるしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:18:24返信する>>1
・大物配信者「リゼロ18話まで見ろって言われたけどつまらなすぎて途中で切った。主人公がキモすぎる」←チー牛信者さん発狂し誹謗中傷
・女さん「リゼロ見てるんだけど、なぜチー牛オタクが『彼女さえいれば』って思うのかわかった・・・。なぜなら」←チー牛オタクさんたちガチギレ炎上
・米テキサスA&M大学心理学研究者「うつ傾向の強い人ほど「異世界転生」で「生きがい」が得られる」←リゼロチー牛さんブチギレ発狂
これと似たようなもんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:18:46返信する>>187
ごめん、それ親世代向けの仕掛けだと思うし
別に作品の主眼になってないから気のせいだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:20:41返信する>>188
プリキュア、撮り鉄、ラブライブ、リゼロ、衛門
ここらの信者はマイナンバーに記載され登録管理されていい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:20:46返信する初代の白黒は好きだったけどそれ以来視聴してないな
マイメロに興味が移った感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:20:55返信するお前らのことで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:21:55返信する>発達障害って差別用語なの?
てめぇらも使ってるだろ
しらばっくれんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:23:01返信する>>179
そういうもんらしい
そっとしといてやれ
発狂したら大変だから触れられん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:23:24返信する現場の臨床心理士が偏見に繋がることしないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:23:40返信する>>189
あとアルカナシャドウのデザインは明らかにプリキュア系じゃないし
ニコニコで初の配信が始まったのも大友ターゲットだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:25:18返信する>>188
リゼロはプリキュアみたいな少女キャラをわざわざ前線キャラに採用してっからな・・・
そんなヒロインばかり集めてハプニングエロのノイズやロリペドリョナやってはニチャっててキモかったの覚えてる
リゼロみてーな悪趣味なポルノナーロッパには嫌悪しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:25:30返信する発達障害がどうとかは知らんが、シンプルに気持ち悪い人生の落伍者ではあるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:28:04返信する>>197
毎日のようにお前みてーなホロライブ障害者がきしょいコメしてるのには嫌悪感しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:29:14返信する>>197
お前の人生って俺が見てきたクズの中でも1,2を争うくらいに悲惨だと思う
誇っていいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:29:39返信する>>168
流石にシリーズ全部見てるのはヤバいとは思う
最初は女児向けなのに格闘要素があって凄いんだなと関心したけど
それならダーティペア見るしな…おっさんはついていけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:30:57返信する絵畜生見てる奴も全員発達だろ
これも間違いない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:31:21返信する実際にハッタショで中学中退してる20代の男で
プリキュアプリキュア言ってる奴を知ってるからまぁそうなんだろうなと思う
ハッタショ以外でプリキュア好きな奴はいるってのも別に否定しないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:35:13返信する成長期に体を動かさないとBDNFが分泌されないので脳が成長しないんだよ
そこ義務教育でちゃんと教えろや
サインコサインや歴史の年号暗記させてる場合じゃねえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:35:34返信する>>203
まだ若いのに…そんな実例があるのかキツいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:36:05返信するわざわざ発達の多いXにポストするあたりトピ主も発達だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:36:20返信する>>188>>190>>197
ホロライブの豚とかプリキュアおじさんよりきめーよ
ほんまゴキブリ以下だなこのホロ豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:36:37返信する自分が興味ないジャンルを叩く理由に発達障害って言ってるだけでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:38:04返信する>>202
当たり前だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:40:46返信する正論吐かれてガチギレする奴多すぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:42:28返信する>>208
そう考えたら何で叩くのか謎だよな
放置したらいいのに
触っても面倒だろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:42:38返信するワンピースの方がガイジ成分多いだろ、現に犯罪者何人も出してるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:43:35返信する糖質に恨みでもあるんじゃね…介護関係者かもねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:45:10返信する発達障害ってケーキが切れない犯罪者だろ?
闇バイトにすぐひっかかる奴な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:45:15返信する>>197
🤓「そんなヒロインばかり集めてハプニングエロのノイズやロリペドリョナやってはニチャっててキモかったの覚えてる」
そんな障害者>>197の好きなコンテンツがこちら
↓
お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた
3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速
おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw
今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:48:35返信する>>215
どんな気持ちでそんなコメントしてるの
客観視したら? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:51:24返信する>>216
気持ち悪いよね
この青葉みてーなホロ豚>>188>>190>>197 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:53:56返信する真面目に言うと
それプリキュアと言う特定作品だけでグルーピングできる事象現象症状じゃないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:54:31返信するプリキュアの人気に嫉妬しているシンカリオン無印腐だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:55:28返信する>>217
お前のことだよ
自覚してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:58:11返信するここでもキレてる奴がいるのが笑えるw
日本人はキレたらコロコロするんでしたっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:58:45返信する>>211
ヤニカス、酒カス、バイカス、パチ ンカス
自分と合わないジャンルを馬鹿にする文化は昔からある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:59:59返信する好きなのは良いけど外でいい年したおっさんがプリキュアが~とか言ってたら流石にやべーわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:03:07返信する>>220
なんだあのガイジと同じホロ豚か?
ホロ豚だからって仲間のガイジ庇う必要ないと思うで? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:05:31返信するこの表見てたらここにいる奴らのことで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:05:59返信する>>222
はい、認定ねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:07:31返信する>>220
先にリゼロリゼロ喚きだした障害者にはなんか言うことないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:11:12返信する発達障害の方に失礼って話だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:12:00返信する>>228
ごめんね! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:12:56返信する>>214
君もだいぶ怪しいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:13:49返信する発達は完全無視に限る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:15:52返信する規則的なもの大好きすぎだろ
ほんと一発でわかっちゃう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:16:12返信するおっさんが女児アニメ見てショーでも子どもの邪魔してたらそらな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:16:15返信するガンダムもこれやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:16:31返信する>>230
どこが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:17:19返信する発達障害って内面は子供なんだからロリコンという指摘は当たらないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:17:28返信する>>221
お前チョンなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:17:52返信する>>235
そういうところが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:19:57返信する>>223
だな、ぷいきゅあがんばえ~だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:20:20返信するアンチ活動してたり攻撃的なやつは全員ハッタショやで
他人が全く理解できないからイラついてる可哀想な病気 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:21:07返信する>>238
お前そればっかやなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:21:48返信する見た目オッサン中身は子供ってコナンくんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:22:49返信するわざわざ理屈こねなくてもプリキュア見てるのは異常だって
わかるのにね・・・😓😓😓 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:23:19返信するそもそも東映資料のターゲットが女児と成人男性のシリーズだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:23:37返信する発達障害の奴をからかいに来ました!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:24:23返信するおかしいと思うも何も事実なんだろ?w
これが捏造とかならあれだがそうじゃないなら受け入れろよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:24:31返信するハッショイ!ハッショイ!ハッショイ!ハッショイ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:24:51返信する>>242
中身は女児ですがなにか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:25:41返信するこの表、ミーム化しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:26:48返信する発達ってチー牛ですらないオタクのこと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:27:01返信する>>245
それこそヤベェ趣味だなおまえ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:03:21返信するこれに"本当のことだろ”ってコメントしてるやつも発達障害の特徴
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:06:36返信する東映さんお宅のアニメの客発達障害なんだってさ~
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:16:41返信する>>220
リゼロ信者に何言っても無駄だよ
障害者みたい
じゃなくて障害者だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:18:24返信するいい大人が女児向けアニメを見て喜んでるって時点で何らかの障害なのは間違いないでしょうに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:22:43返信する>>254
ホロライブの記事にお前みたいな障害者ウジャウジャいるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:24:05返信する>>254
毎回アニメ記事でリゼロに癇癪起こしてるお前って障害者みたい
じゃなくて障害者だったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:24:09返信する公式が大人もプリキュアを楽しめます、属性は関係ありませんって言ってくれたら面白いのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:26:02返信する事実陳列罪やんけ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:26:30返信する>>254
さっむい自演すんなよ障害者 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:28:43返信する犯罪者の家からビデオテープが大量に!”オタクは犯罪者予備軍”っていうク ソ記事と同じ事言ってる自覚ないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:32:29返信するその通り。
ネトウヨには発達障碍者が多い。
オタクにも発達障害者が多い。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:36:53返信するXだと自動翻訳されて世界にばら撒かれるからこんなしょうもないことでも大炎上するんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:42:03返信するこれってソシャゲも当てはまるよな
ソシャゲやってるやつって大体発達障害だし
自覚したほうがいいよー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:56:47返信する仮面ライダーとかもかね
どうあれ仮に事実だとしても偏見を助長するような事言うのはどうかと思うけどな
予備軍はプリキュア好きイコール発達障害って認識しちゃうんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:09:01返信する臨床心理士は、内閣府が認可する公益財団法人日本臨床心理士資格認定協会が認定している心理専門職の資格です。 国の法律に基づく国家資格ではなく、民間資格となります。 臨床心理士は、臨床心理学に基づいた知識や技術を用いて、人の心にアプローチする専門職です。
医者の診察する権限も無く、医学者みたいに統計を取った訳でもなく
自称臨床心理士さんアウト 発達障害とか病名使えんよ
臨床心理士て名称でする統計でもなく単なるデマの羅列 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:12:51返信するんなこと言ったら旦那子供いてジャニーズのキャアキャアしてるおばさんもそうなるやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:15:32返信する>>261
実際犯罪予備軍は間違ってないからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:23:24返信するディズニー好き女もなんか幼稚で頭悪いやつ多いんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:35:32返信するジャニおばも似たようなもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:41:49返信するすげえコメント伸びてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:54:18返信する>>1
一応ブロック
やらおん並みのクズやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:01:48返信する共産党支持者とかの心理も判断してくれよwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:14:33返信する効きまくってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:25:31返信するニチアサ8時30分 パヨクは日曜討論とか見て
ふぁびょってるのか? とおもたが9:00スタートだったわ
駅前に出てアジビラ配って ゆんゆんデムパ拡声器で
わめいて、自己マンに浸っているのでしょうか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:27:54返信する心理士www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:49:12返信する普通の成人なら女児向けアニメのプリキュアを見ようって発想にはならねーんだわ
ガイジが必死に肯定しようとしてるだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:49:49返信する昔ドラゴボとガンダム好きな男に発達障害が多いって言われてたよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:51:07返信する叩く連中が多数ってことはそういう事なんやろ
自覚があるもんはそうですが何か?って余裕で受け流すもんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:07:00返信するX上には自称医者なんて大量にいるしなあ
で、反応したら真実だって荒らしの発想よね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:07:01返信する痛い所を突かれたからって暴れるなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:08:55返信する>>278
昔は良い歳してアニメや漫画を見ている奴は異常者って言われてたよ
その後はロリコン犯罪者って言われてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:11:03返信する本来子供向けのディズニーもそうなんだが、そこはマーケティングで
一般人にディズニー好きは正常を洗脳する事に成功した例 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:21:58返信する>>1
SNSの1発ネタになんかせず論文にしてみせろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:22:16返信する幼女にまで手を出す犯罪者予備軍なロリ豚共が大半だからな
自分みたいにアニメだけ見るのに留めてる人なんて少数 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:22:30返信する電車みたいなもんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:31:02返信する最近のアルカナなんとかってキャラのファン見てたら普通に納得
発達だろあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:02:23返信するいい年齢なった大人が女児向けアニメでハッスルしてるとかそりゃ発達障害以外の何者でもないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:05:59返信するニチアサアニメもコナンもだけど年中放送してるとはいえ作品の軸となるストーリーに関わってる回は限られるから削ろうと思えばいくらでも削れるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:12:56返信する昔からアニメ視聴は飛ばし見がやっとだな
ずっと見るのは何かに気に入っているからか、
TVを延々見てるような思考停止族だけやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:15:02返信するチギュアアア発狂せずに反論すればいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:27:01返信する不安定でふわふわして短く刹那的なものを好むのが正常な人間です!
皆さんショート動画を見ましょう! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:29:54返信するこれ反論してる連中の言動見ればそのまま証拠になってる
明らかに異常な行動を喜々としてネットに上げて自慢げ
精神異常者だらけなのは間違いない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:49:37返信するまあ可愛いとは思うけど好きになる要素は正直薄いと思うんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:56:43返信する何も言い返せんかったわ
SNSに居るプリキュアおじはほぼ100%ヤバイ奴ばかりだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:08:18返信する障碍者にアニメ好きが多いって言うのは単に受動的な趣味だからってだけじゃないか
ゲームとかは自分で操作する・頭を使うってのがネックだろうし
アニメに関わらず受動的な趣味を好むってだけな気がする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:26:25返信するシュガー・ラッシュの新アトラクション、シュガー・ラッシュ:名探偵キュアブラスターだと?名探偵プリキュアがkamiseya parkに来るとしても、名探偵キュアブラスター?アトラクション
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:26:47返信する>>268
それなのにオタク犯罪者異常に少ねーなぁwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:29:17返信するマスゴミのミスリードで宮崎勉がオタク扱いされてるが
奴はアニメオタクじゃないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:32:52返信する>>277
じゃあお前の好きなアニメは何なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:33:28返信するぷいきゅあでシコってる奴より
映画とかショー見に行ってる奴の方がヤバイ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 00:06:05返信するプリキュアのアニメ上で、社会問題防止の啓発をやればいい
コミュ力、交通安全、問題行動防止、体臭改善などなど
内容を教育アニメにつくりかえろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 00:12:01返信する猫好きとか犬好きも同じ扱いされそうで怖いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 00:56:45返信する>>301
いやニチアサ女児アニメ見て百合とか言ってるやつが一番やばいと俺は思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 01:11:59返信する>>304
どー見ても百合なんだから仕方ないだろwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 01:18:37返信するんー、シコれればおkです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 04:10:20返信するしらんがな
ハッキリ意見が言えるならASDかその関係者なんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 04:18:58返信する>>303
それは大丈夫だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:08:08返信する>>282
それを言ってたのはP●A とか
散々余計な事ばかりしてきた団体さんやで
背景を理解していたら偏った認識にならないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:28:53返信する>>19
イベントに参加するオタクたちの中であの作品のファンはヤバいってのはある
そのひとつがプリキュアなのは大昔からそう
知名度とか割合の問題じゃなくマジで全員ヤバい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:29:58返信する本当のことを言われてキレてて草
成人してるくせに女児向け男児向け見てる奴はその通りなんだわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:47:37返信する>>304
だから百合豚って発達なんだろう
何でも百合認定する認知の歪みがあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 14:46:30返信する喚かない事から撮り鉄の若干上位互換ではあるが社会的地位はクソ低いと思ってる














この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.