【悲報】臨床心理士「はっきり言う、プリキュア好きは発達障害が多い」←ボコボコに叩かれ炎上www

IBGlwFw_2026050112081117b.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:41:22.040 ID:gI.fuL6yI
ナの @nano_macoron
『なぜプリキュアは発達障害に好かれるのか』
職場の臨床心理士と真面目に考察した
ツイッターから見たプリキュア界隈の大人
特性に無自覚なオタクを含めるとかなりの割合で該当しそうとのこと
(ASDの男女比から男性7割以上、女性3割程度)

no title

2:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:41:43.384 ID:gI.fuL6yI
no title

no title

no title

3:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:42:04.426 ID:gI.fuL6yI
no title

no title

5:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:43:00.282 ID:rmwaEeZkp
発達障害って差別用語なの?
7:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:43:16.785 ID:K.SMhCDjI
事実陳列罪定期
9:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:43:50.898 ID:ekcFSRMPU
事実陳列罪にぶちギレてるやつ多すぎやろ草
12:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:45:09.238 ID:fJXyqqfXW
小難しいこと言わなくても「子供向けアニメ見てるやつは幼稚」で伝わらないか
14:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:45:32.093 ID:VcPCgevq3
全員がそうだって言ってないのにブチギレてるの自分がその対象者だって自己紹介してるだけやんけ
18:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:46:26.964 ID:RkQPZmSjx
>>14
何支離滅裂なこと言ってんだキモオタ応援逝くぞ障害者
20:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:46:47.728 ID:XZFzs4/FB
単語の意味とかめっちゃこだわる奴多いよな
22:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:47:16.821 ID:ImYFopk.i
大人が女児向けアニメ見てたらそりゃ異常というしかないだろ
なんかこれ忘れられてるよな
30:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:48:56.544 ID:3M9GaBffC
>>22
近所で噂されてるレベルの変わり者でもネットの吹き溜まりに集まって俺らを叩いてるのはフェミとか念仏唱えてる間に煮詰まっちゃったんやろな
24:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:47:38.210 ID:qUOrMpUo3
子供いないのに朝っぱらからアニメ見てるおっさんまともだと思うか?
31:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:49:20.346 ID:1ntA.g6Zs
そりゃいい歳して女児アニメ見てたらハッタショ扱いもやむなしだろ
33:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:49:50.463 ID:J7aZ55hZv
単純にいい歳こいてプリキュア好きとかガイジじゃねなら別に同意できるんやからバズり目的の為に職場の臨床心理士とか出してきてそれっぽくするあたりの嘘が気に入らん
39:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:51:18.496 ID:9FB0WSVCH
当たり前のことを言ってるだけやけどな
40:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:51:22.231 ID:HegTKcCm3
特撮やら男児向けならまだしも女児向けってな
ガキの頃見てすらないのを大人になって見るってよく分からん
46:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:52:08.454 ID:sG87unAvX
要約すると女児向けアニメわざわざ見てる成人男性は発達障害ってことやろ
47:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:52:15.848 ID:Fi0j3rO4i
はっきり言う、は発達障害どころじゃない
58:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:53:10.098 ID:qXo2xDBJC
>>47
性犯罪者やからな
52:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:52:35.823 ID:4l9PcZ/4h
プリキュアっていうか勧善懲悪系の長いシリーズ全般やろ
水戸黄門とか最たるもんだと思う
53:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:52:42.948 ID:jbB29xnRJ
実際そうだけどキュアアルカナシャドウで名探偵プリキュアがX中心にバズりまくってる今わざわざ言い出すのは炎上狙い感がすごい
68:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:53:56.624 ID:J7aZ55hZv
>>53
ただの釣りなのにエッヂ民は真面目に受け取るアホばっかやから
なにが職場の臨床心理士じゃアホンダラお前もこんな表作ってガイジやろ笑で済ますとこですよ
61:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:53:20.749 ID:W4htrw0W6
プリキュアよりもライダーとかの特撮系の方が個人的にはきっついんだが
84:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:55:47.190 ID:FOfi.iJ.L
こないだマトモな30代は結婚してるwwwとかスレ立てたのがプリキュアおじさんだったのは衝撃だった
92:  名無しさん 2026/05/01(金) 10:56:21.929 ID:eqV2VYETX
プリキュア見てるけどおもちゃ買ったりヒーローショーわざわざ見に行くやつはやばいと思うよワイはそういうのとは違ってただ見てるだけ
133:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:00:26.115 ID:4DE/xAQCb
✋でもこれ言っていい?

最近のプリキュアって「明らかに狙ってる」よね?😅
腋とかあんなん女児向けなら要らんやろ😅😅😅

no title

137:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:00:44.419 ID:FotcfXYrW
高確率でネトウヨなのも面白いわ
142:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:01:19.513 ID:l0Db8rDDE
大人が性欲全開で女児アニメみてんのがキツいよな
こいつらリアルのイベントにも顔出すから子連れからすればちょっと怖いし
153:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:03:09.368 ID:GqOlJdSsF
「プリキュア見てるやつは発達w」

「仮面ライダーはセーフ」
「ガンダムはセーフ」
「野球はセーフ」

これ草

156:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:03:40.557 ID:of1ti9ys3
>>153
叩きたいもの叩くだけやからな最もらしい理由があるのが大事
161:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:04:31.878 ID:nZu9iTznq
>>153
キモオタイライラしてて草
仮面ライダーもガンダムもキモオタ御用達だぞ、
204:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:09:42.923 ID:pDBes17Fo
発達障害ならまだええほうやろ
性犯罪予備軍やし
205:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:09:49.072 ID:.5pL4eLO6
逆にハッタショに人気ないコンテンツってなんやろ
フットサル?
213:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:10:36.230 ID:GqOlJdSsF
>>205
数字関係ないコンテンツやないか
生花とかダンスとか
220:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:11:24.455 ID:nuT76Vk41
>>205
体動かす系は全部ダメそう 
ハッタショって運動できなさそうやし
野球観戦とかなら好きそうやけど
228:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:11:56.097 ID:diEOculsK
>>205
ダンス格闘技あたりはあんまいなさそう
289:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:20:07.948 ID:nZu9iTznq
作業所「アニメやアイドル好きは知的や発達が多い」
no title
312:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:22:58.358 ID:3M9GaBffC
>>289
何の悪意もなく事実として
なんなら善意を込めて書いた文書がこれっていうのが罪深いな
345:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:26:45.164 ID:nuT76Vk41
>>289
悪気なく善意で述べた事実が当事者たちの煽りあいの道具にされるって悲しいことだね
293:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:20:28.186 ID:Tw2tbzKr2
障害扱いしてるならまだええよな
実態はロリコンでネトウヨで障害者やもん
394:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:32:46.943 ID:kGHEwirD3
アニメ見てる大人もゲームやってる大人もハッタショや
スポーツやれ
450:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:40:30.195 ID:Wip06BtqE
一時期20~30の男性をメインターゲットにして作ってたのが悪いわ
作っててもええけど資料が外部に漏れたのがあかんかったね市民権得たって思うやろ
462:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:41:23.644 ID:7ItgnLxJR
>>450
そんなことしてたんか
その方がグッズとか売れるんかね
473:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:42:18.031 ID:ySQ6zq24e
公式が迷惑だと表明してるのに来るからな
奇声を上げる、子供に話しかける、盗撮する
どこかで聞いたことある話やね🌛

no title

482:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:43:15.712 ID:pDBes17Fo
>>473
これは運営?えらいな
もっとはやくこうするべきだったよ
483:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:43:21.460 ID:r0Va73htY
>>473
文面だけで怖すぎる
504:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:45:48.277 ID:NP1j5HH8l
>>473
この下のどうしてそうなったかの理由の部分読めねえ連中なんやし…
495:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:44:35.619 ID:T/okPuwtv
プリキュアはフレッシュとドキドキから見てないわ
声優目当てだったし
話も苦痛だったから見れない
518:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:47:40.418 ID:KwnZBOigN
はっきり言うけどコナン好きで毎回映画楽しみにしてる奴もこれだよね
596:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:56:16.776 ID:g7vOHoRLU
まあ概ね事実だからいいじゃん
発達障害だからって悪い訳では無いんだし
621:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:59:03.391 ID:7vBN1lKXP
ガンダムはいうておじさん向けに作られてるちゃうんか?
ジークアクス見とらんけど子供向けやったか?
626:  名無しさん 2026/05/01(金) 11:59:35.773 ID:YJ50tstid
発達してないから女児アニメ好きなんやね

 
(´・ω・`)別に家でプリキュアみてるぶんには問題ないだろ

(´・ω・`)女児向けのイベントにいったり、着ぐるみ着て幼女と触れ合おうとするやつがヤバイ

(´・ω・`)あれは発達超えたただのバケモン

 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:38:05返信する
    科学的データを一切使わないくせに
    さも医学者のことをいうことで知られる臨床心理とかいうエセ科学
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:38:22返信する
    そらそうよ
    いい年した人間が日曜朝の子供向けアニメで子供そっちのけで盛り上がってたら病的だよ
    全員逮捕でいい
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:40:24返信する
    プリおじと特撮オタは下に見られてるのもしゃーない
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:41:31返信する
    一部の声のデカい馬鹿連中が特にヤバい
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:41:33返信する
    ロリコン予備軍だしな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:41:38返信する
    プリキュアこどもおじさんは・・・発達障害だった?
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:42:04返信する
    プリキュアは違うだろ
    ただしガンダム、テメーは駄目だ
    あれは完全にガイジ製造アニメ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:42:45返信する
    AKB好きは だったら どうなってたかな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:42:53返信する
    ワイ、プリキュアファンでグッズまで買うけど一切反論する気ないわ
    ガイジの自覚はある
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:43:01返信する
    >>4
    詳しく
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:43:20返信する
    子供に人気なものは大人が見ても面白いに決まってるよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:44:12返信する
    >>4
    そんなのプリキュアに限らず全てのものがそうだろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:44:24返信する
    いちいち反応しないで好きに言わせときゃ良いのに
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:44:58返信する
    プリキュアに発達が好む要素が多いって話をしてるだけでプリキュア見てるやつが発達だなんて誰も言ってないやんけ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:46:37返信する
    こうやって反応してるから発達障害なんだよ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:47:30返信する
    ラブライブファン:健全イケメン陽キャ
    マス豚:ガイジ
    プリキュアおじさん:発達
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:48:12返信する
    いい歳した独身おっさんが女児アニメを見てるんだからそりゃあ健常者じゃないだろw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:49:42返信する
    アイカツ復活どりゃああああああああああああ トレンド1位どりゃあああああああああああああああああ

    アンコール!はじまります! ――あの”国民的アイドルオーディションゲーム”が帰ってくる!データカードダス『アイカツ!アンコール』2026年10月稼働予定!
    シリーズカード出荷枚数累計34億枚突破の「アイカツ!」シリーズが帰ってくる!「アイカツ!システム」を再現した新筐体デザイン&新カードデザインで登場!

    バンダイ カード事業部
    2026年5月1日 10時00分

    株式会社バンダイ カード事業部は、デジタルデータとカードゲームを融合させたカードエンターテインメントマシン、データカードダス『アイカツ!アンコール』を、2026年10月より順次稼働いたします。ターゲットは7歳〜9歳で、全国の玩具店、百貨店・量販店の玩具売場、およびアミューズメント施設等に設置します。また、テレビアニメ『アイカツ!』のアンコール放送も決定。詳細情報は各種公式Xと公式HPにて順次情報公開予定です。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:50:12返信する
    僕が考えた理論はどうでもいい
    データを出せデータを
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:50:39返信する
    なんでわざわざこういう事言っちゃうんだろう
    人の好きなものにそんな言葉使ったら叩かれるってわからん知能なのか
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:51:15返信する
    暇空こじらせてそう
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:51:23返信する
    手帳持ってるけど、その通りだと思う
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:51:29返信する
    アニメ見てる大人もゲームやってる大人もハッタショや
    スポーツやれ

    時代遅れの知恵遅れいて草
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:51:53返信する
    発達の人は異常だって気がつかないんだね
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:52:08返信する
    こども部屋で1日中こんな事考えてるのかな?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:52:13返信する
    発達障害かはわからんけど何かしら障害あって健常じゃないのは確か
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:52:48返信する
    ネトウヨのほうが発達障害だと思うけどな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:52:49返信する
    そういう統計あるんか?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:52:51返信する
    スレの284
    2014年とかいつの話してんだこのガイジ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:53:30返信する
    マッカーサー「日本人は全員発達障害」
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:54:50返信する
    自閉症のいとこが好きだったな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:54:53返信する
    以前のやらおんに貼り付けられていたコピペあったよね
    あれは真理だと思うよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:59:19返信する
    プリキュア最高‼️
    (※ハグプリは除く)
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:59:35返信する
    るるかたそ~~~~~^^
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 12:59:51返信する
    そもそもこれって考察であって推論だしな
    プリキュアの特徴と病気の特性がこういう部分でひかれあうんだろうなっていう仮説の話に根拠出せって喚いてるのが頭悪いんだよなぁ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:00:15返信する
    【悲報】臨床心理士「はっきり言う、X民は発達障害が多い」←ボコボコに叩かれ炎上www
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:00:39返信する
    >>31
    過去形?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:00:42返信する
    うおおおおおきたあああああああああ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:01:01返信する
    事実陳列罪で草
    まあ、プリキュアおぢは障害とかありそうな
    弱者男性やチー牛やし、事実やろね
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:02:18返信する
    >>3
    ガキの頃アイカツおじさん生で見た時は震えたわ
    ネットの世界だけの偶像じゃ無かったんだ…って
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:02:21返信する
    やらおんでやれよそういうの
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:02:35返信する
    >>16
    全部、何か障害持ちやろw
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:03:07返信する
    >>1
    撮り鉄 特撮 トレカ ウマ娘 V豚 プリおじ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:03:14返信する
    ソースはX
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:04:08返信する
    学術的根拠が一切ないのに専門家だからで他人を馬鹿にしたらそら叩かれるだろ
    オタクは犯罪者予備軍と言ってたオールドメディアそのものじゃん
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:04:27返信する
    ぼく発達障害38歳道程無職
    プリキュアはもう最近見れてない
    アニメみるのつかれる
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:04:42返信する
    「はっきり言う」タイトル連投で草
    禿げも後がないのを感じてるんだな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:04:44返信する
    ぷいきゅあ記事ありがとう管理人^^
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:06:09返信する
    >>7
    大人でプリキュアにハマる奴は既に壊れてるから確かに製造機ではないわな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:08:09返信する
    ジークアクスは中身が一切なくミームしか理解できない幼稚な大人専用だから子供向けじゃないでしょ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:08:29返信する
    仮想臨床心理士出してるのがまさにオールドメディアのやり口w
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:09:19返信する
    オタク向けソシャゲの発達障害率は更に高そう
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:10:42返信する
    これにガチギレしてるのホンモノすぎるだろ…
    プリキュアって幼稚園くらいの小さい子供が観るアニメだぞ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:11:05返信する
    わざわざASD差別を助長するようなことは言わなくていいと思うけど
    それはそうって話だよな プリキュアに限らずガンダムでもそうだけど
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:12:42返信する
    発達障害ってそういうのじゃないからな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:12:45返信する
    いや、正解だよ。ソースは俺
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:13:20返信する
    >>41
    アニゲーから引っ越したの忘れたのか?w
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:13:32返信する
    ネトウヨ=ロリコン=発達障害
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:13:34返信する
    データもなしに客観的考察とか言ってて草
    妄想っていうんですよ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:13:54返信する
    いまならVtuberって言ったほうがポスト稼げるだろw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:14:39返信する
    事実指摘罪
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:14:52返信する
    >>27
    パヨクは知的障害と言うのと同レベルやん
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:15:59返信する
    普段プリキュア見ないけど名探偵だけ見てる俺は?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:16:05返信する
    当たり前だろ
    いい歳してプリキュア観てるの異常者だよ
    ネットで同類がいるからおかしさに気付いていないの?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:16:18返信する
    今まで見てなかったけど今回の探偵はちょっと違うんよ
    アルカナ・シャドウちゃんは大友向けにデザインされとんのよw
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:16:31返信する
    え?事実だろ?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:17:25返信する
    >>63
    セーフ、俺もwww
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:17:43返信する
    ここでもハッタショおじさんピキピキで草
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:17:47返信する
    >>(´・ω・`)別に家でプリキュアみてるぶんには問題ないだろ

    いや、AUTOだよ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:18:05返信する
    個人にだったら誹謗中傷からの開示請求なのにな
    全体だと許されるのはなんでなん
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:18:32返信する
    プリキュアおじさん達は自覚して、行動を慎もうな
    現実空間に出て来るな
    本来の視聴者である女児を怖がらせるな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:19:10返信する
    メンタル関連の仕事はお前はガイジ!って誹謗中傷をASDだADHDだHSPだ発達障害好みの造語にして初対面の人間に対して誹謗中傷・差別発言・ヘイトスピーチで稼ぐ職業です
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:19:26返信する
    どうだろうな
    異常者ではあると思うけど、発達障害かと言われると疑問
    発達障害ってのは能力の問題であって性質の問題じゃないからなぁ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:19:55返信する
    性欲100%で見てる層も多いだろ
    それはまた発達かどうかとは別やと思うよ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:20:44返信する
    探プリは普通におもろいぞ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:21:14返信する
    >>70
    個人なら相手は一人だけど
    集団相手ならリンチにあう可能性あるから

    どっちがリスク高いとは言えないと思う
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:21:22返信する
    管理人さんがアニメの感想述べてる分やらおんの方が健全だな
    引っ越してよかった^^b
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:21:24返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連は、はに沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
    こいつそれでいろディアに優遇されていたってのもあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:21:32返信する
    事実です(きっぱり
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:21:53返信する
    せめて精神科医設定にしとけよ
    Fラン臨床心理士てw
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:15返信する
    アフリカから戦いに負け続けてたどり着いたのが日本
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:21返信する
    プリキュアとあと撮り鉄な
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:21返信する
    一作や二作観てるってならいいけど
    シリーズ全部観てるとか
    プリキュアだけと言わず
    ワンピもドラゴンボールもコナンもルパン三世も一緒やろ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:32返信する
    ポケモンとか好きそう
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:42返信する
    >>45
    犯罪者だらけのオールドメディアがそれ言うのが滑稽だよな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:23:42返信する
    障害扱いはさすがにダメだろ…
    性格とかそういう話じゃないから
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:24:04返信する
    鉄オタ、ガノタ、ミリオタ、カードゲーム、Fateなんかは発達障害が多い
    これは事実
    ああいう、底が深くとことんまでのめり込めるようなジャンルには発達障害が寄り付きやすい

    でもプリキュアは底が浅くキャラ萌えくらいしかやることないから、発達障害の特徴とはあんま関係無い気がする
    どっちかっつーと小児性愛者とかそっち系なんじゃないかな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:25:09返信する
    アニメに囚われたこどおじの末路
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:27:22返信する
    >>87
    俺たちは発達障害じゃない!小児性愛者だ!

    いやいやw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:28:30返信する
    >>89
    同じカテゴリよなw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:28:36返信する
    フジワラさんを発達扱いするなwww
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:28:37返信する
    >>1
    仮に本当に臨床心理士だったとしてもそうとう下っ端だろ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:28:57返信する
    あんなガキ向けデザインで興奮するか?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:29:47返信する
    >>91
    お笑い芸人はただの宣伝だから
    そういうところが発達なんだよな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:29:56返信する
    いや事実やん
    大人になっても電車に夢中だったりアンパンマンを見て喜んでる奴がいたら
    発達障害以外の何物でもないだろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:30:12返信する
    おっさんが女児アニメ見てたら発達障害と言わざるを得ないだろ
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:30:46返信する
    フリーレン信者よりマシ
    あいつら狂ってる
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:31:33返信する
    >>87
    浅くはないと思うぞ、話の展開とかよく練られてる
    なるほどな~と関心する出来だよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:31:43返信する
    >>82
    いや~どうだろ?w

    プリキュアは明らかに性欲由来だからまだ理解できるが「でんしゃ」は純粋な「好き」だから
    一般人からは理解不能だろw ただの移動機械にあそこまでの情熱持つ方が怖いわ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:32:13返信する
    いい年してポケモンキャラで4545してる奴らもアウト?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:32:34返信する
    ポキモン カービィ ぷいキュア 仮面ライダー 少年ジャンプ

    発達五大元素
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:32:39返信する
    臨床心理士とかいう底辺職で草
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:33:58返信する
    >>94
    いや~かなりガチだぞあいつwww
    プリキュア喫茶の店長とめっちゃ盛り上がってたからなw
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:35:02返信する
    ガキの頃からずっとマリオポケモンやってる奴とかも同じじゃね?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:35:06返信する
    >>103
    仕事に決まってんだろ…アメトーク芸人やん
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:35:16返信する
    >>93
    しないな、探偵プリキュアのるるかちゃんは別なんよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:35:41返信する
    なんで分かったんだよ!?
    でも分かったからなんだっていうんだよ?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:36:30返信する
    >>105
    仕事でフィギュアの種類全部知ってるのおかしいだろw
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:38:28返信する
    『アメトーーク!』でプリキュアの魅力を語った「プリキュア芸人」は、主にFUJIWARAの原西孝幸さんです。2017年9月28日放送の「ピンポイントアカデミー大賞」で、娘の影響でハマった原西さんがキレッキレの名乗りポーズや「キュアゴリラ」の愛称でその熱すぎる愛を爆発させ、大きな話題となりました。

    ↑テレ朝の案件でしかない 芸人とかあいつら遊戯王も一斉に宣伝しまくってるし
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:38:30返信する
    >>1
    また韓国系統一教会員がネガキャン工作してるんか
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:39:16返信する
    >>99
    そうそう、まず全く違う属性だよな鉄道は
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:40:11返信する
    まーた同族嫌悪か
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:43:21返信する
    モノレール サインポール 電球 信号機

    発達製品部
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:44:17返信する
    ここは発達障害の溜まり場
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:45:12返信する
    臨床心理士の試験 って難しいの
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:45:52返信する
    間違った事は言ってないのに炎上するなんて・・・😭
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:46:52返信する
    心理学は傾向で見るから発達にぷいきゅあ好きの数が多いんだろ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:47:32返信する
    >>114
    よろしく発達w
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:47:34返信する
    子供の頃はなんか異常にカービィのおもちゃ集めてたわ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:48:23返信する
    連続幼児誘拐殺人とかやりそうな連中
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:48:34返信する
    まぁある一定以上の年齢はね。
    仕事がらみで1話は必ず見るけど、どのシリーズも3話まで見続けられないなぁ。
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:48:47返信する
    ガチの発達障害はここにたくさんおるよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:48:49返信する
    そもそも他人を障害扱いすることがアカンやろ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:49:32返信する
    AIイラストの為に今期のプリキュア観たけど
    もう少しストーリー面白くして欲しかった
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:50:16返信する
    少年漫画の映画の興収どうこう言ってる国でそれを言うのか?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:51:19返信する
    >>124
    子供に向けて作ってるのに大人に面白いストーリーにしろって
    そういうとこだぞ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:51:29返信する
    >>2
    スプラッター物とかもやけど
    それを知って子どもをその人に預けられるかどうかやな
    それで本能がその人をヤバいと感じているかどうか分かる
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:51:46返信する
    >>125
    見てる奴は1%のガイジだからね
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:52:34返信する
    >>126
    ガンダムにブチギレるやつも近いものがあるわ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:52:46返信する
    いい加減アニメは文化って気づいた方がいい
    じゃなきゃコロナ禍で少年漫画のコスプレしたコントなんかを地上波でやらないよ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:53:11返信する
    いやー釣れる釣れる大漁大漁
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:53:35返信する
    自スペさん……
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:53:44返信する
    ガイジとカルトが一般人のフリしてるのがインターネットだよね
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:56:59返信する
    >>130
    視聴率低くて草
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 13:59:05返信する
    まあ作業所とかで働いてたら根拠とかデータとか無くても感じる事だけどな、仕方ない
    個人的にはプリキュアよりもきららアニメこそが彼らに好まれる最右翼だと思ってるが
    明らかに受けがいい
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:00:57返信する
    三国志オタクのひろゆき発達で草
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:02:49返信する
    プリキュアをちゃんと観てから言ってほしい
    女児や低学年向けの内容やぞ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:04:08返信する
    ①って売れたアニメ全部そうじゃね?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:05:32返信する
    仕方ない
    プリキュアは女児向けアニメだからね
    でもいいじゃないか、発達障害で
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:08:08返信する
    発達かはわからんがまともじゃないのは確か
    大人じゃないならセーフ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:08:46返信する
    ①と③はただのこじつけ 全部のヒット作に当てはまる
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:08:48返信する
    そりゃ子供向けイベントって分かってるのに行こうとするやつが居るんだから当たり前だよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:09:24返信する
    公の場でプリキュア好きって公言できるって相当やぞ
    他者にどう思われるかを気にする能力欠如してるやん
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:09:26返信する
    子供向けでもポケモンや特撮系とか男子向けに作ってるやつなら百歩ゆずってまだわかる
    でもプリキュアとか明らかに女児向けの内容のアニメで喜んでるおっさんはハッタショと言わざるをえない
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:10:11返信する
    事実なのに怒るのかよ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:12:47返信する
    僕 ハッタショ
    ハッタショにはもちろんデメリットがあるがちゃんとメリットもある
    僕の場合不注意な故 色んなところに目がいき色々な事に興味が持てる
    読書が趣味だがカンデル神経科学の医学書から戦争には勝ってはいけない本当の理由のジョーク本まで
    ありとあらゆるところまで好奇心が持てて 沢山知れて楽しい
    ハッタショが苦しい時もあるよ でもハッタショでよかったよ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:13:36返信する
    >>1
    ヤフコメおじさんこそハッタショ。
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:14:34返信する
    バカだな、女児向けに作ってたら女児が減ってしまって存続危機だから
    アルカナ・シャドウちゃんを投入して大友を釣ったんだぞ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:16:40返信する
    孫にアルカナシャドウのステッキを買ってくれってたのまれてんだけどよ、転売ブローカーが買い占めて高値で売り付けてるらしくてイラっとするわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:17:51返信する
    最近の深夜アニメってガイジ向けに作ってるだろ?
    ほんとに幼稚すぎてつまらないわ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:21:44返信する
    >>146
    読書しても意味ないよ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:22:22返信する
    ロリコンネトウヨハッタッショが火病ってて草
    いや事実やん俺も今期のプリキュア1話観てみたけどどう考えても大人が観るもんじゃねえなって思ったわこれを真剣に観れるのはやっぱり知能と精神年齢が低い証拠だよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:25:04返信する
    結局のところは「大人になってアニメ見ているやつは幼稚」「特に子供向けアニメを見ているようなやつは特に幼稚」ってことなんだけどそれだと角がたつと考えて発達障害って言葉を使ったんじゃないかな
    まあそれでもバカにしていることには変わらないからこうして炎上しているわけだけど
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:26:40返信する
    所詮はオモチャを売るためのアニメ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:27:10返信する
    >>152
    ちょっと違う
    見ているやつも「プリキュアおもしれー」って見ている奴はそこまでいないと思うよ
    ストーリー自体は陳腐で幼稚だと分かっていて単に可愛い女の子を見たいという欲望だけ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:28:09返信する
    臨床心理士だからなんやねん
    ITパスポートみたいな資格のくせに大きく出たな
    普通に交絡要因の考慮が足りない
    まぁ精神やられてる可能性があるのは否定しないが
    大衆向けの受け身の趣味なんてそんなもんだろとしか
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:29:45返信する
    >>153
    バカお得意の主語でかくしたなあ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:33:02返信する
    当たり前
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:33:41返信する
    >>155
    自分もこれだと思うよ
    というか何言われても好きなものは好きって感じのやつらだろう
    こういうのが効くような人じゃない
    効いてるやつはアニメで一括りにされると反論してるやつやな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:34:57返信する
    >>144
    いや、ポケモンとかライダーとか全部覚えてる奴は発達
    覚えれる物がたくさんあるジャンルは発達、歴史物もダメ
    将棋・麻雀もダメ
    野球やサッカーのデータ覚えてる奴は発達
    筋トレも規則正しいから発達
    ファッションも、収集始めたら発達
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:35:12返信する
    >>153
    角が立つっていうか日本人はアニメばっか見てるのが映画の興収で分かるから言えるわけないよ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:36:43返信する
    たまにキャラクターが可愛かったりコンセプトが良さそうだなと思って何話か見てみるけど
    話が子供向けすぎて結局見てられないもんな

    子供がアンパンマンを始めとしたあの手のアニメを好み
    老人が水戸黄門を好んでるのは脳みそが全盛期でなくても理解出来る作りになってるからとよく聞く
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:37:09返信する
    臨床心理士になる時点で頭悪いし能力も低い
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:40:59返信する
    >>160
    趣味にこだわり始めたら発達を疑われる
    逆に、全て捨てて放浪の旅に出ても発達を疑われる
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:42:57返信する
    宮崎勤一歩手前みたいなもんだし
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:46:02返信する
    特撮は言うまでもなくアウト!
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:47:07返信する
    そもそもまともな奴が臨床心理士なんかになるわけないじゃん
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:51:19返信する
    アニメ好きも発達障害だけど、プリキュアは障害者だろ。
    障害者の差別を許すな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:51:27返信する
    プリキュアは論外として、正直臨床心理士程度で偉そうにしてるのも発達障害の部類に入るよな
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:53:50返信する
    ネトウヨがハッタショ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:53:59返信する
    アニオタ = 発達障害
    ゲームオタ = 発達障害
    V好き = 発達障害
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:54:26返信する
    オタクの敵はオタク
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:56:13返信する
    たんプリ見てたらわかると思うけど氷河期世代をターゲットにしたプリキュアだからそりゃバズるよ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 14:57:45返信する
    >>124
    わかってねーなぁアルカナシャドウが登場してからが本番だぞ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:00:48返信する
    まあそういう傾向はあるんだろうね
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:03:43返信する
    大人なののアニメオタクの時点で発達障害って普通は思うやろ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:04:23返信する
    >>164
    お、お、おにぎりが食べたいんだな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:06:15返信する
    近所の特別支援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。
    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめてすごく管理が楽になるそうだ。ってことはだ
    おまえら・・・
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:10:20返信する
    女児向けアニメを見る大人は異常 ←わかる
    女児向けアニメを見る大人は発達障害 ←発達障害ってそういうものなの?
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:10:53返信する
    普通に俺の知り合い発達障害だよ
    この前のおもちゃも2つ買ってたし
    やべぇやつなんよ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:12:21返信する
    >>178
    久しぶりに見たなそのコピペw
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:14:30返信する
    >>173
    別にターゲットになってないだろ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:15:21返信する
    大元賢一キモ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:15:38返信する
    ネトウヨ大大大発狂

    急増する日本人女性と韓国人男性の結婚「経済的ハードルが低い」 心遣いも魅力
    高市早苗も韓国が大好き♡
    ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6578360
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:16:39返信する
    大人の男がプリキュアを見る理由は
    ・とにかく可愛いキャラを見たいデュフフ 今やってるやつだと敵にいるアルカナシャドウがいかにもな弱男特攻って感じのデザイン
    ・初代からだけど戦闘シーンを見たい作画厨 プリキュアの企画段階のキャッチコピーの二番目に「女の子だって暴れたい」ってのがあって女の子メインで肉弾戦アクションシーンをやるのがプリキュアなわけだ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:16:51返信する
    >>178
    消せ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:17:58返信する
    >>182
    氷河期に限らず明らかに大友ターゲットだよ
    わざわざ1990年代にタイムスリップまでしてチョベリバとか言ってるしw
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:18:24返信する
    >>1
    ・大物配信者「リゼロ18話まで見ろって言われたけどつまらなすぎて途中で切った。主人公がキモすぎる」←チー牛信者さん発狂し誹謗中傷
    ・女さん「リゼロ見てるんだけど、なぜチー牛オタクが『彼女さえいれば』って思うのかわかった・・・。なぜなら」←チー牛オタクさんたちガチギレ炎上
    ・米テキサスA&M大学心理学研究者「うつ傾向の強い人ほど「異世界転生」で「生きがい」が得られる」←リゼロチー牛さんブチギレ発狂

    これと似たようなもんだな
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:18:46返信する
    >>187
    ごめん、それ親世代向けの仕掛けだと思うし
    別に作品の主眼になってないから気のせいだよ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:20:41返信する
    >>188
    プリキュア、撮り鉄、ラブライブ、リゼロ、衛門

    ここらの信者はマイナンバーに記載され登録管理されていい
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:20:46返信する
    初代の白黒は好きだったけどそれ以来視聴してないな
    マイメロに興味が移った感じ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:20:55返信する
    お前らのことで草
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:21:55返信する
    >発達障害って差別用語なの?
    てめぇらも使ってるだろ
    しらばっくれんな
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:23:01返信する
    >>179
    そういうもんらしい
    そっとしといてやれ
    発狂したら大変だから触れられん…
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:23:24返信する
    現場の臨床心理士が偏見に繋がることしないから
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:23:40返信する
    >>189
    あとアルカナシャドウのデザインは明らかにプリキュア系じゃないし
    ニコニコで初の配信が始まったのも大友ターゲットだろ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:25:18返信する
    >>188
    リゼロはプリキュアみたいな少女キャラをわざわざ前線キャラに採用してっからな・・・
    そんなヒロインばかり集めてハプニングエロのノイズやロリペドリョナやってはニチャっててキモかったの覚えてる
    リゼロみてーな悪趣味なポルノナーロッパには嫌悪しかない
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:25:30返信する
    発達障害がどうとかは知らんが、シンプルに気持ち悪い人生の落伍者ではあるよね
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:28:04返信する
    >>197
    毎日のようにお前みてーなホロライブ障害者がきしょいコメしてるのには嫌悪感しかない
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:29:14返信する
    >>197
    お前の人生って俺が見てきたクズの中でも1,2を争うくらいに悲惨だと思う
    誇っていいよ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:29:39返信する
    >>168
    流石にシリーズ全部見てるのはヤバいとは思う
    最初は女児向けなのに格闘要素があって凄いんだなと関心したけど
    それならダーティペア見るしな…おっさんはついていけない
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:30:57返信する
    絵畜生見てる奴も全員発達だろ
    これも間違いない
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:31:21返信する
    実際にハッタショで中学中退してる20代の男で
    プリキュアプリキュア言ってる奴を知ってるからまぁそうなんだろうなと思う

    ハッタショ以外でプリキュア好きな奴はいるってのも別に否定しないけどな
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:35:13返信する
    成長期に体を動かさないとBDNFが分泌されないので脳が成長しないんだよ
    そこ義務教育でちゃんと教えろや
    サインコサインや歴史の年号暗記させてる場合じゃねえよ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:35:34返信する
    >>203
    まだ若いのに…そんな実例があるのかキツいな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:36:05返信する
    わざわざ発達の多いXにポストするあたりトピ主も発達だろ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:36:20返信する
    >>188>>190>>197
    ホロライブの豚とかプリキュアおじさんよりきめーよ
    ほんまゴキブリ以下だなこのホロ豚
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:36:37返信する
    自分が興味ないジャンルを叩く理由に発達障害って言ってるだけでは?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:38:04返信する
    >>202
    当たり前だろ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:40:46返信する
    正論吐かれてガチギレする奴多すぎだろ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:42:28返信する
    >>208
    そう考えたら何で叩くのか謎だよな
    放置したらいいのに
    触っても面倒だろうに
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:42:38返信する
    ワンピースの方がガイジ成分多いだろ、現に犯罪者何人も出してるしな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:43:35返信する
    糖質に恨みでもあるんじゃね…介護関係者かもねw
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:45:10返信する
    発達障害ってケーキが切れない犯罪者だろ?
    闇バイトにすぐひっかかる奴な
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:45:15返信する
    >>197
    🤓「そんなヒロインばかり集めてハプニングエロのノイズやロリペドリョナやってはニチャっててキモかったの覚えてる」
    そんな障害者>>197の好きなコンテンツがこちら

    お風呂配信でマリンにぺぇを揉まれるノエル withかなた
    3Dであられもない姿を晒しまくるころポルこよ千速
    おっぺえで殴り合うミオしゃとスバル、それを止めるみこちw
    今日のおパンツ何色?の質問にわざわざ確認して答えてくれるサービス精神旺盛なホロメンたちw
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:48:35返信する
    >>215
    どんな気持ちでそんなコメントしてるの
    客観視したら?
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:51:24返信する
    >>216
    気持ち悪いよね
    この青葉みてーなホロ豚>>188>>190>>197
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:53:56返信する
    真面目に言うと
    それプリキュアと言う特定作品だけでグルーピングできる事象現象症状じゃないやろ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:54:31返信する
    プリキュアの人気に嫉妬しているシンカリオン無印腐だろ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:55:28返信する
    >>217
    お前のことだよ
    自覚してくれ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:58:11返信する
    ここでもキレてる奴がいるのが笑えるw
    日本人はキレたらコロコロするんでしたっけ?
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:58:45返信する
    >>211
    ヤニカス、酒カス、バイカス、パチ ンカス
    自分と合わないジャンルを馬鹿にする文化は昔からある
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 15:59:59返信する
    好きなのは良いけど外でいい年したおっさんがプリキュアが~とか言ってたら流石にやべーわ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:03:07返信する
    >>220
    なんだあのガイジと同じホロ豚か?
    ホロ豚だからって仲間のガイジ庇う必要ないと思うで?
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:05:31返信する
    この表見てたらここにいる奴らのことで草
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:05:59返信する
    >>222
    はい、認定ねw
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:07:31返信する
    >>220
    先にリゼロリゼロ喚きだした障害者にはなんか言うことないの?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:11:12返信する
    発達障害の方に失礼って話だろ?
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:12:00返信する
    >>228
    ごめんね!
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:12:56返信する
    >>214
    君もだいぶ怪しいぞ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:13:49返信する
    発達は完全無視に限る
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:15:52返信する
    規則的なもの大好きすぎだろ
    ほんと一発でわかっちゃう
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:16:12返信する
    おっさんが女児アニメ見てショーでも子どもの邪魔してたらそらな
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:16:15返信する
    ガンダムもこれやん
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:16:31返信する
    >>230
    どこが?
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:17:19返信する
    発達障害って内面は子供なんだからロリコンという指摘は当たらないな
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:17:28返信する
    >>221
    お前チョンなん?
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:17:52返信する
    >>235
    そういうところが
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:19:57返信する
    >>223
    だな、ぷいきゅあがんばえ~だよな
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:20:20返信する
    アンチ活動してたり攻撃的なやつは全員ハッタショやで
    他人が全く理解できないからイラついてる可哀想な病気
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:21:07返信する
    >>238
    お前そればっかやなwww
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:21:48返信する
    見た目オッサン中身は子供ってコナンくんや
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:22:49返信する
    わざわざ理屈こねなくてもプリキュア見てるのは異常だって
    わかるのにね・・・😓😓😓
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:23:19返信する
    そもそも東映資料のターゲットが女児と成人男性のシリーズだろ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:23:37返信する
    発達障害の奴をからかいに来ました!
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:24:23返信する
    おかしいと思うも何も事実なんだろ?w
    これが捏造とかならあれだがそうじゃないなら受け入れろよw
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:24:31返信する
    ハッショイ!ハッショイ!ハッショイ!ハッショイ!
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:24:51返信する
    >>242
    中身は女児ですがなにか
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:25:41返信する
    この表、ミーム化しそう
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:26:48返信する
    発達ってチー牛ですらないオタクのこと
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 16:27:01返信する
    >>245
    それこそヤベェ趣味だなおまえ・・・
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:03:21返信する
    これに"本当のことだろ”ってコメントしてるやつも発達障害の特徴
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:06:36返信する
    東映さんお宅のアニメの客発達障害なんだってさ~
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:16:41返信する
    >>220
    リゼロ信者に何言っても無駄だよ
    障害者みたい
    じゃなくて障害者だから
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:18:24返信する
    いい大人が女児向けアニメを見て喜んでるって時点で何らかの障害なのは間違いないでしょうに
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:22:43返信する
    >>254
    ホロライブの記事にお前みたいな障害者ウジャウジャいるよな
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:24:05返信する
    >>254
    毎回アニメ記事でリゼロに癇癪起こしてるお前って障害者みたい
    じゃなくて障害者だったのか
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:24:09返信する
    公式が大人もプリキュアを楽しめます、属性は関係ありませんって言ってくれたら面白いのにな
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:26:02返信する
    事実陳列罪やんけ!
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:26:30返信する
    >>254
    さっむい自演すんなよ障害者
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:28:43返信する
    犯罪者の家からビデオテープが大量に!”オタクは犯罪者予備軍”っていうク ソ記事と同じ事言ってる自覚ないのか?
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:32:29返信する
    その通り。
    ネトウヨには発達障碍者が多い。
    オタクにも発達障害者が多い。
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:36:53返信する
    Xだと自動翻訳されて世界にばら撒かれるからこんなしょうもないことでも大炎上するんだな
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:42:03返信する
    これってソシャゲも当てはまるよな
    ソシャゲやってるやつって大体発達障害だし
    自覚したほうがいいよー
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 17:56:47返信する
    仮面ライダーとかもかね
    どうあれ仮に事実だとしても偏見を助長するような事言うのはどうかと思うけどな
    予備軍はプリキュア好きイコール発達障害って認識しちゃうんだから
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:09:01返信する
    臨床心理士は、内閣府が認可する公益財団法人日本臨床心理士資格認定協会が認定している心理専門職の資格です。 国の法律に基づく国家資格ではなく、民間資格となります。 臨床心理士は、臨床心理学に基づいた知識や技術を用いて、人の心にアプローチする専門職です。

    医者の診察する権限も無く、医学者みたいに統計を取った訳でもなく
    自称臨床心理士さんアウト 発達障害とか病名使えんよ
    臨床心理士て名称でする統計でもなく単なるデマの羅列
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:12:51返信する
    んなこと言ったら旦那子供いてジャニーズのキャアキャアしてるおばさんもそうなるやろw
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:15:32返信する
    >>261
    実際犯罪予備軍は間違ってないからなぁ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:23:24返信する
    ディズニー好き女もなんか幼稚で頭悪いやつ多いんだよな
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:35:32返信する
    ジャニおばも似たようなもん
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:41:49返信する
    すげえコメント伸びてるな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 18:54:18返信する
    >>1
    一応ブロック
    やらおん並みのクズやな
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:01:48返信する
    共産党支持者とかの心理も判断してくれよwww
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:14:33返信する
    効きまくってて草
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:25:31返信する
    ニチアサ8時30分 パヨクは日曜討論とか見て
    ふぁびょってるのか? とおもたが9:00スタートだったわ
    駅前に出てアジビラ配って ゆんゆんデムパ拡声器で
    わめいて、自己マンに浸っているのでしょうか?
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:27:54返信する
    心理士www
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:49:12返信する
    普通の成人なら女児向けアニメのプリキュアを見ようって発想にはならねーんだわ
    ガイジが必死に肯定しようとしてるだけや
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:49:49返信する
    昔ドラゴボとガンダム好きな男に発達障害が多いって言われてたよね
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 19:51:07返信する
    叩く連中が多数ってことはそういう事なんやろ
    自覚があるもんはそうですが何か?って余裕で受け流すもんや
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:07:00返信する
    X上には自称医者なんて大量にいるしなあ
    で、反応したら真実だって荒らしの発想よね
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:07:01返信する
    痛い所を突かれたからって暴れるなよ
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:08:55返信する
    >>278
    昔は良い歳してアニメや漫画を見ている奴は異常者って言われてたよ
    その後はロリコン犯罪者って言われてた
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:11:03返信する
    本来子供向けのディズニーもそうなんだが、そこはマーケティングで
    一般人にディズニー好きは正常を洗脳する事に成功した例
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:21:58返信する
    >>1
    SNSの1発ネタになんかせず論文にしてみせろ
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:22:16返信する
    幼女にまで手を出す犯罪者予備軍なロリ豚共が大半だからな
    自分みたいにアニメだけ見るのに留めてる人なんて少数
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:22:30返信する
    電車みたいなもんかな
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 20:31:02返信する
    最近のアルカナなんとかってキャラのファン見てたら普通に納得
    発達だろあれ
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:02:23返信する
    いい年齢なった大人が女児向けアニメでハッスルしてるとかそりゃ発達障害以外の何者でもないやろ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:05:59返信する
    ニチアサアニメもコナンもだけど年中放送してるとはいえ作品の軸となるストーリーに関わってる回は限られるから削ろうと思えばいくらでも削れるよな
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:12:56返信する
    昔からアニメ視聴は飛ばし見がやっとだな
    ずっと見るのは何かに気に入っているからか、
    TVを延々見てるような思考停止族だけやろw
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:15:02返信する
    チギュアアア発狂せずに反論すればいいのに
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:27:01返信する
    不安定でふわふわして短く刹那的なものを好むのが正常な人間です!
    皆さんショート動画を見ましょう!
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:29:54返信する
    これ反論してる連中の言動見ればそのまま証拠になってる
    明らかに異常な行動を喜々としてネットに上げて自慢げ
    精神異常者だらけなのは間違いない
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:49:37返信する
    まあ可愛いとは思うけど好きになる要素は正直薄いと思うんだよな
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 21:56:43返信する
    何も言い返せんかったわ
    SNSに居るプリキュアおじはほぼ100%ヤバイ奴ばかりだし
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:08:18返信する
    障碍者にアニメ好きが多いって言うのは単に受動的な趣味だからってだけじゃないか
    ゲームとかは自分で操作する・頭を使うってのがネックだろうし
    アニメに関わらず受動的な趣味を好むってだけな気がする
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:26:25返信する
    シュガー・ラッシュの新アトラクション、シュガー・ラッシュ:名探偵キュアブラスターだと?名探偵プリキュアがkamiseya parkに来るとしても、名探偵キュアブラスター?アトラクション
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:26:47返信する
    >>268
    それなのにオタク犯罪者異常に少ねーなぁwwww
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:29:17返信する
    マスゴミのミスリードで宮崎勉がオタク扱いされてるが
    奴はアニメオタクじゃないからな
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:32:52返信する
    >>277
    じゃあお前の好きなアニメは何なの?
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-01 22:33:28返信する
    ぷいきゅあでシコってる奴より
    映画とかショー見に行ってる奴の方がヤバイ!
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 00:06:05返信する
    プリキュアのアニメ上で、社会問題防止の啓発をやればいい
    コミュ力、交通安全、問題行動防止、体臭改善などなど
    内容を教育アニメにつくりかえろw
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 00:12:01返信する
    猫好きとか犬好きも同じ扱いされそうで怖いわ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 00:56:45返信する
    >>301
    いやニチアサ女児アニメ見て百合とか言ってるやつが一番やばいと俺は思う
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 01:11:59返信する
    >>304
    どー見ても百合なんだから仕方ないだろwwww
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 01:18:37返信する
    んー、シコれればおkです
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 04:10:20返信する
    しらんがな
    ハッキリ意見が言えるならASDかその関係者なんやろ
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 04:18:58返信する
    >>303
    それは大丈夫だろ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:08:08返信する
    >>282
    それを言ってたのはP●A とか
    散々余計な事ばかりしてきた団体さんやで
    背景を理解していたら偏った認識にならないよ
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 13:28:53返信する
    >>19
    イベントに参加するオタクたちの中であの作品のファンはヤバいってのはある
    そのひとつがプリキュアなのは大昔からそう
    知名度とか割合の問題じゃなくマジで全員ヤバい
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:29:58返信する
    本当のことを言われてキレてて草
    成人してるくせに女児向け男児向け見てる奴はその通りなんだわw
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-02 20:47:37返信する
    >>304
    だから百合豚って発達なんだろう
    何でも百合認定する認知の歪みがあるし
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-03 14:46:30返信する
    喚かない事から撮り鉄の若干上位互換ではあるが社会的地位はクソ低いと思ってる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.