前作「キミとアイドルプリキュア♪」めっちゃ成功してた!!! なおたんプリはそれを超える模様



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/04/19(日) 16:53:21.14 ID:3Q94oLjj0 BE:303493227-2BP(3456)
87 名前: 警備員[Lv.0][新芽]
この調子なら歴代最高の売り上げだったキミプリは確実に超えそうだな

no title

10:  名無しさん 2026/04/19(日) 16:56:27.62 ID:EbwqWJt40
アイドルモチーフなのに曲がほとんど増えなかったの馬鹿みたいだな
11:  名無しさん 2026/04/19(日) 16:59:23.04 ID:HZYiSVEm0
嘘だろ?
あんな雑な作りでか
ワンダフルプリキュアの足元にも及ばない出来だったが
29:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:22:25.63 ID:qTgyROEB0
>>11
わんだふるはボスが糞すぎた
歴代最弱じゃないの
12:  名無しさん 2026/04/19(日) 16:59:43.29 ID:kce7HqYh0
前作がひどすぎてもう見てないわ
13:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:00:27.09 ID:phYe6yue0
キービジュアルと曲は良かったが他は………。こういうのが人気あると制作側もそういうふうに思っちゃうのが怖いな。まぁ今作は諸々面白いから杞憂かもだけど
15:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:07:15.57 ID:ERloI5dX0
俺が同じ映画10回も見に行ってBD予約したのはキミプリだけだからな
ロリコンストーカーさえ居なければもっと売上伸びてただろうな
19:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:10:25.93 ID:w7AG8ura0
>>15
凄い…
16:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:08:30.94 ID:HemngTvXM
何が起きていたんだ
17:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:08:32.67 ID:JLnnJuML0
アイドルはなんだかんだ子供受けいいって奴か
18:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:09:40.83 ID:eF9wH+gI0
お前らどれ買ったの?
no title
22:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:13:09.96 ID:ERloI5dX0
>>18
こんなんあったんかサンクス
今さっきキッスポチったわ
できが良かったらアイドルとウィンクも買うかな
20:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:11:22.60 ID:95TFKZII0
キャラデザは過去最強なので
26:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:18:56.42 ID:1CtHkzSra
>>20
キュアアンサーかわええやんけ。
21:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:11:26.62 ID:e+HSZZoB0
あんまり深刻な話がなかったのがいいわ
敵もぜんぜんやる気ないしキュンキュンの
父親の話しなんて一回だけやってそれっきりだし
25:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:16:07.39 ID:ERloI5dX0
>>21
結局それが良いんだよな
プリキュアに求めてるのはそう言うのなんだよ
それに引き替えハートキャッチはずっと暗い話してるし青以外みんな暗いしで見てて楽しくないマジ糞の歴代最💩なのにネットの評価がやたら高いの謎だわ
なんでなん?
23:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:13:11.20 ID:L9qeM+gf0
俺たち弱男はキュアウィンクちゃん一択\(^o^)/
24:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:13:52.38 ID:HemngTvXM
その前の、わんぷりでも結構な伸び方をしていたのに
その勢いをさらに飛び抜いた勢いなのがすごい
27:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:19:44.95 ID:SLGmXYAmd
やはりアイドルは強い
女の子もおじさんも大好きだから
28:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:20:34.84 ID:SLGmXYAmd
ならばラブライブも
ラブライブシリーズもこんな風になれるはずだ
33:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:24:42.16 ID:ERloI5dX0
>>28
AV女優が声優やってる上にはんこ絵とかカスやろ
32:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:23:46.44 ID:qTgyROEB0
わんだふるはキュアフレンディのパパがキモ過ぎたよな
35:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:29:53.60 ID:CVlVyLJS0
子供になにがウケるのか、ほんとわからんもんだなー。
36:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:32:08.64 ID:Fp085CRB0
架空の女児アニメの話なんてどうでもいいから真面目に働け
39:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:36:06.85 ID:5gS46hIC0
ここで言われる駄作とかいう意見は大友でしかないからな
コロナ明けとともに女児人気はしっかり掴んできたということだろう
40:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:41:20.31 ID:CVlVyLJS0
まぁ、毎年の売上の増減が設定やテーマだけで決まるとは言いけれないだろうけど・・・外部的要因も有るだろうし。
42:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:52:19.14 ID:XZEhFA6j0
エロ絵でよく見る黒いゴスロリっぽいのは敵なの?

no title

46:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:54:27.92 ID:95TFKZII0
>>42
敵っぽいのは見た目だけ
レギュラーだわ
47:  名無しさん 2026/04/19(日) 18:00:31.59 ID:XZEhFA6j0
>>46
お助けキャラみたいな感じか
45:  名無しさん 2026/04/19(日) 17:54:26.12 ID:w7AG8ura0
今年はメイン二人が顔も声も似てる上に
変身するとお互いの変身前の姿に入れ替わったようなデザインだから
子供は混乱してないのか
48:  名無しさん 2026/04/19(日) 18:00:45.08 ID:lQ7KOSHo0
キミプリの売上はまほプリ2込み
49:  名無しさん 2026/04/19(日) 18:41:25.71 ID:qQyqKXP20
>>48
わんぷりにもオトナプリキュア加算されてるのか
51:  名無しさん 2026/04/19(日) 20:43:44.41 ID:iAVVePLJ0
うたちゃんの圧倒的かわいさに加えズキューンキッスとか見せられたらそりゃあね
52:  名無しさん 2026/04/19(日) 22:12:36.21 ID:G4sZeQKA0
近年は過去シリーズのグッズとかどんどん出すようになってきたから
その辺の込みで売上伸びてんじゃねえの

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:13:41返信する
    結局、色々なモチーフでやるより   『  アイドル   』  や   『   名探偵   』など、元から人気のあるモチーフを盗作パクリした方が強いんですわ    ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️🤪✌️
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:14:22返信する
    ミルキィホームズとコナンのおかげ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:15:05返信する
    ぶいちゅーばーのまとめまだ?
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:15:44返信する
    これってそのシリーズの商品の売上じゃなくて、歴代全シリーズのその年のグッズの売上総合ででしょ?
    エアプだけどキミプリってのがそんなに爆売れしてたようにはまったく見えないけど
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:15:50返信する
    日本人頭悪いから
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:16:12返信する
    キュアアルカナという史上最強のプリキュアはすごいんよ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:17:06返信する
    シコれるキャラがいるか、いないか、そしてシコらせてくれる環境があるか



    おじさんを味方につけなければ



    覇権はないぞ。キュア・アルカナの出番と変身シーンを増やすのです。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:17:30返信する
    >>4
    それだと前作落ちてるのは説明できないよね
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:18:19返信する
    >>4
    だから、去年って歴代キャラのグッズ出しまくってたとかじゃないのってことが言いたかった
    どう見てもキミプリってやつ単体でそんな売れてたとは思えないけどね
    話題もそうだし、言っちゃ悪いけどビジュアルもかなり微妙じゃん
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:18:34返信する
    しこしこプリキュアおじさんにはウケたのかな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:20:05返信する
    >>9
    ビジュアルは前のやつのが下やろ
    前作から萌え豚に媚びた絵柄になった気がするよ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:20:28返信する
    >>8
    前作落ちてるってどういうこと?
    推移みるとデリシャスパーティってのを底に上がる一方じゃん
    キミプリに対してわんプリが低いのがってこと?
    わんプリの年はキミプリより色々出してたってこと?
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:22:18返信する
    大友を意図的に取り込んで正解やな。もはやキッズファンだけじゃ成り立たない
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:23:11返信する
    >>11
    内容は知らんけどビジュだけならその前のやつのがまだ良くない?
    なんかわんプリってのは青いのと白いのの加入がめちゃめちゃ遅かったってのはアルカナシャドウやエクレールの話題に関連して見かけたけど
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:23:31返信する
    キュアアルカナシャドウのおかげということを肝に銘じておくのだ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:23:42返信する
    ええことやん

    なんでチー牛は発狂してんの?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:24:05返信する
    いい歳こいたおぢ達が女児向けアニメの売上を
    気にするとか惨め過ぎやろ😅
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:24:25返信する
    女児が家族と一緒に観るアニメを
    独身の頭チソポなノイズまみれの弱男アフィカスハゲ野郎が観てんじゃねーよ






    おめーは 対象外 や
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:24:37返信する
    なんか子供目線+コンテンツホルダー気取りの評論家プリおじっているよな
    自分も大友のくせに大友を下に見てる謎の存在
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:25:45返信する
    >>14
    俺はプリキュア好きじゃないが前までのは児童向けのアニメって感じ
    アイドルからは萌え豚向けの絵になった感じがする
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:26:55返信する
    一方、同じアイドルものである推しの子は
    没落の一途を辿ってパチ墜ちしてるのどうして…
    推しジ曰く女児に大人気なのに😭
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:27:16返信する
    プリキュアとかライダーのオタって自分の好みじゃないと駄作認定するガイジおるよな
    いい歳して子供向け番組にお熱だからワガママなまま育ってる
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:28:33返信する
    今作からニコニコでやり始めたのは豚媚びシフトしたってことやろ?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:28:54返信する
    「プリキュアは子供たちのためのもの!おっさんオタクに媚びるな!!」

       ↑
    おめーが率先して観ンのやめろ!!wwww
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:28:57返信する
    少年ジャンプとサンデーが女に乗っ取られたのと似たものだよ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:30:15返信する
    別に子供が嫌がってないなら今の路線でもええんやないの
    そこを豚おじがオタ向けやめろとかブーブー言うのおかしい
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:31:10返信する
    >俺が同じ映画10回も見に行ってBD予約したのはキミプリだけだからな
    ロリコンストーカーさえ居なければもっと売上伸びてただろうな

    プリキュアとかいう女児コンテンツに金落としてる時点で同じ穴の狢なのに、それに気づいてないのすげえな。
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:31:56返信する
    >>21
    最初からパチより酷い廃課金弱男ゲーで、🤓👴「ウマは女児に人気!!💢」って言ってたのに映画の客層写真は弱おぢまみれ、シングレは夕方にアニメやってたのに視聴率圏外大爆死で配信も爆死で誰も見てないおぢさんしか見てない、ゲームは平均年齢40前後で男性9割のウマ娘🤭
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:31:59返信する
    ギャバンってどうなにゃろな。あれも大友取り込みたくて戦隊やめたんだっけ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:32:55返信する
    ここ最近のプリキュアはアクスタとか最初から大人向けグッズ展開してるな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:33:27返信する
    キュアキュアしてきた・・・!
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:33:38返信する
    >>27
    自虐ネタに気づいてないのすげえな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:33:41返信する
    >>23
    元からハトプリとかスマプリはオタク人気やったろ
    ひろプリもキミプリもオタクに人気やったろ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:34:20返信する
    >>30
    大人向けグッズはフィギュアとかタペじゃね
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:35:14返信する
    >>34
    当然それも含んでるよ。いちいち重箱の隅つつくな
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:35:29返信する
    親御さんが金無くなってるからか必死やな
    結局オタクが経済回してんのかよ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:36:05返信する
    真ん中の紫は豚が騒いでたの覚えてるし確かに大友おじたちが好きそうやな
    数年前のオヨルンとかいうやつと同じ雰囲気を感じる
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:36:31返信する
    >>33
    その頃の制作は意図的でなくオタクが勝手についてきてたけど
    最近のは明らかに狙ってきてるって事じゃないの
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:37:15返信する
    犬畜生よりは全然面白かった
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:37:30返信する
    なんかエンディングでジャンケンするやつはオタク媚びだったが最近は児童向けに寄せたら売上落ちたから戻したんかね
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:38:01返信する
    版権売上ってことはグッズだよね
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:38:27返信する
    女児もオジもどっちも楽しめていいじゃないの
    ただ、女児向けリアイベは遠慮しよう
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:39:35返信する
    >>40
    エンディングじゃなくて変身時じゃね
    キュアピースだろ
    あれとキュアパッションとキュアトゥインクルとキュアマリンとキュアミルキーとかいうのがオタクに媚びて実際オタクに当たったやつじゃね
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:39:47返信する
    HUGって田村ゆかりが出てたやつか?
    あれだけはそこそこ面白かった気がする
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:42:45返信する
    アイカツとミルキーホームズパクってきたよなぷいきゅあ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:43:44返信する
    >>44
    最近のは追加戦士が不遇(バタフライと猫組?)らしいけど、それは逆に追加ばかり優遇して初期メン冷遇が酷かったらしいな
    特に青の扱いが酷かったとか
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:44:31返信する
    ギャグにしたのがまんさんと大友にウケたのかもしれん
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:45:37返信する
    >>47
    まんさんはオッサンにウケるギャグやネタのノリ嫌いじゃね
    逆も然り
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:46:15返信する
    >>48
    まんさんの漫画寒いお笑いギャグばっかやん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:46:50返信する
    わんプリってなんかすげー絶賛されてたような気がしたが
    おっさんたちの間だけで子供には受けんかったのか
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:47:45返信する
    >>49
    だから女にウケるギャグノリとオッサンにウケるギャグノリは違うだろって話な
    ってオイイイイイ!!系の銀魂女子タイプはまた他の女と違うけど
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:48:12返信する
    魔法使いもびみょーにショボいな
    よく2やれたな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:48:29返信する
    ミルキイが横浜舞台でそこまで真似しなくても・・って思った
    プリキュアって真似する時はガッツリいくよな。伝統的に。初代だって要はダーティペアだし
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:48:56返信する
    >>50
    グッズ売上ってほぼ大友だろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:49:47返信する
    まんさんはむしろシリアスな話嫌いな印象しかないわ
    近年はわざとシリアスにギャグ挟んでる傾向
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:52:53返信する
    世間に迷惑かけず、ただ金だけ出してくれるプリキュアおじさんは上客だよ
    金も出さないで文句しか言わないプリキュア評論家おじが一番いらない
    なんの役にも立たないどころか足引っ張ってるだけなんよ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:53:25返信する
    >>55
    逆っしょ
    おっさんはシリアス嫌いで、ったくwおもしれー女w🤓できない作品は叩きやすい気がする
    逆に女向けは真面目なのとか辛気臭いのとかピュアなのとかが多い印象ある
    アニメ化するのはオッサンも楽しめるタイプのが比較的多いと思うけどそれでもそう思う
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:53:36返信する
    スカプリからハマってずっと観てきたけどあまりにつまらなくて数話前にもう切ったゴミやでそれ?
    ちなみに前まではヒミツのあいプリの前座として観てやってたけどそのアイプリもゴミ化して終わったからもうその時間寝てるからどうでもいいで?
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:54:23返信する
    そろそろ新キャラ登場の牛歩戦術やめようや アルカナ登場まで1クールかかってるし待たせすぎ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:54:41返信する
    >>50
    これはグッズ売上だから他で人気はあるんちゃう
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:55:42返信する
    なんでお前らってそこまで幼女アニメに必死なんだ?w
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:56:10返信する
    何度もこういう時思うけど下がり調子で人消えてる状況で上がり調子にした作品が1番凄いんやで?
    つまりスカプリが1番最強!!WWWWW
    着ぐるみ犯罪者が出てたり1番問題が多かったのが何よりの人気の翔子!!
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:56:17返信する
    >>52
    魔法使いは右肩下がりの売上を止めて前作よりもUPさせて全体的に良かった
    ヒーリングとトロピカル、デリシャスはコロナと不正アクセスの影響あり
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:56:28返信する
    >>57
    無い無い
    だって今やってるギャバンも仮面ライダーもめちゃくちゃシリアス路線だから
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:58:14返信する
    ネットのアイドルプリキュアアンチ憤死w
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 07:59:55返信する
    まほプリって意外と売上高くないんだな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:00:08返信する
    ニャミー キッス アルカナシャドウ
    と、一人だけぶっちぎり人気キャラ出してるな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:00:17返信する
    ネットのプリキュア評価ってほぼ逆だよなw
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:00:21返信する
    >>58
    君は女児アニメ観て何にマウント取ろうとしてるんやw
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:01:54返信する
    オタクに受けないようにすると女児の人気が上がる法則
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:02:59返信する
    ネットガイジより
    キッズのほうが、高尚な作品を評価するよな(笑)
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:03:27返信する
    キミプリは曲やキャラが良かったなぁ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:06:25返信する
    >>72
    これはある
    毎回、曲流して戦うほうがいい
    テレ東のプリンセッションなんたらが失敗したのはオタクオーラが強すぎたから。
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:07:02返信する
    >>70
    そんなデータあるの?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:08:14返信する
    >>64
    ギャバン半年終了らしいよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:13:38返信する
    キミプリは歴代最高傑作
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:14:18返信する
    自分が女児サイドにいる人間気取りで大友おじを敵視する気味の悪いプリキュアおじさん
    プリキュアおじさん同士でマウント草w
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:21:40返信する
    そらまほプリも足してんだからそうだろう
    実質2作品でこのざまなんだからほんと滑稽だな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:22:30返信する
    わんぷりって犬猫扱ってかなり好評だったように思うしキミプリがそれを記事のグラフほど上回っていたようには見えない
    昔のプリキュアの新作グッズ年々増えてるしその積みましは確かにありそう。あとキミプリから展示会はじめたりグッズ自体が増えた
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:24:35返信する
    なおたんプリはそれを超える模様

    フラグ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:32:05返信する
    >>70
    お前がそう思い込んでるだけの事を法則とは言わない
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:34:42返信する
    るるかが飛び抜けて人気だけど総合的に見ればキミプリの方が上
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:35:04返信する
    >>76
    それな!
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:35:52返信する
    キミプリて無法アップロードとか始まったばかりの頃かなりワンプリファンからのネガキャンあったよね
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:37:29返信する
    配信始めたニコ動のおかげだな
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:44:15返信する
    >>26
    ブーブー鳴いてんのお前だけじゃね
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 08:49:32返信する
    マジか大人が支えたのかな
    姪っ子たちはアイドルは見るのやめてて探プリは復帰してる
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:00:19返信する
    >>77
    どっちもキモいだろ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:05:15返信する
    >>88
    お前もキモい。な?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:12:34返信する
    プリオケのほうが歌ってる感があったのに負けるのか
    キミプリはアルバム2枚分しか曲数がないし、ソロの曲が極端に少ない
    劇中でもそこまで歌ってないからアイドルアニメとして疑問は残る
    コラボ曲があるのが唯一の強みではあるけれども
    ちなみにプリオケはそれの5倍以上曲数がある模様
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:14:41返信する
    まほプリ2はともかくオトナプリキュアに売上なんてあるのか
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:15:30返信する
    キミプリ面白かったし話題にもなってたろ
    ひろぷり以降第三次プリキュアブームが来てる
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:15:54返信する
    >>89
    申し訳ないがもうアニメなんて何年も見てないしプリキュアなんて見てる奴は全員キモいだろw
    気に触ったかな?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:19:15返信する
    >>90
    そっちはどうしてもシンフォギアの劣化ってイメージしかない
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:20:16返信する
    いつもおもうんだがプリキュアのおもちゃの売り上げって
    人気作の次のシーズンが調子良くね?
    人気と売り上げが一致してるのってハトプリぐらいしかないイメージ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:22:52返信する
    8割は大きいお友達のおかげやろ。まあ着ぐるみショーまで行く所まで来たらタイーホで。家で観る分には構わないがそれでも周りからみたらキモいか。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:22:59返信する
    物価が上がっただけ定期
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:28:00返信する
    普通に考えたらアイプリって呼ぶべきなのに先に使われてしかもそれがぶっちぎり覇権になったから悔しくて使えなくてきみプリ()とか気味悪い語感最悪なのわろたWWWWW(イドンプレベル
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:33:48返信する
    アイドルっていうモチーフの大勝利ってだけ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:40:59返信する
    1Qだと前作の評価からくる期待値で買う人もいるのでは?
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:44:21返信する
    アイカツのパクリで売れた
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:45:30返信する
    >>95
    HUGは良作だったろう
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 09:48:18返信する
    今やってるプリキュアの黒いのがバズってるみたいに前作のも黒いプリキュアが女児にウケてたしな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 10:12:15返信する
    >>95
    ハトプリはフレッシュの勢いを引き継げたのがデカかった気がする
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 10:28:04返信する
    デリシャスは穏やかな作風に加えてキャラの描き方が可愛い
    そういう作風の深夜アニメが好きな人にもお勧めできる
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 10:28:16返信する
    キミとアイドルプリキュア エチエチでシコれる 名探偵プリキュア エチエチでシコれる
    プリキュアはエチエチであってこそ成功する 何故なのか?
    頬染め    → 大友 性的に見える 幼女 感情が伝わりやすく可愛く見える
    涙      → 大友 妄想できる  幼女 プリキュアに共感する
    アングル   → 大友 期待が膨らむ 幼女 飽きずに楽しめる
    所作     → 大友 疑似プレイ  幼女 興味を惹かれる
    やられシーン → 大友 エクスタシー 幼女 プリキュアを応援したくなる
    大友と幼女は表裏一体、同じものを見ながら別の楽しみ方になっているんだ
    故にプリキュアをエチエチに描くことは成功の必須条件なのだ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 10:29:45返信する
    >>90
    あっちは基本のシナリオがゴミだったからな
    プリキュアもひどかったがさらに下回った
    オッサンライターがJKの会話を描けないからって
    学園ものなのにずっとお茶会ばっかやってて
    しかも肝心なことは一切話さないで1年間引き伸ばしたんだから
    負けて当然よ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 10:30:23返信する
    キモオタ大友のご意見なんてそれこそどうでもいいしな
    こういうのって逆年齢制限でも掛ければいいのに
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 10:34:02返信する
    >>108
    と、キモオタ大友がご意見を述べております
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 11:11:24返信する
    プリキュアとかセーラームーンのまがいごとしてるだけのセーラームーンには断じて及ばないおこちゃま向けお遊戯会アニメだろ(笑)
    つーか今の女児って推しの子や薬屋のひとりごととか見てんじゃね?
    プリキュアなんて見てるのシリーズ開始時リアタイ世代の現成人女性やいい年のオタク成人男性だけだろ(笑)
    プリキュアみたいなダッサイお遊戯会アニメにいい大人が良くすがれるもんだわ(苦笑)
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 11:43:55返信する
    >>108
    キモくない人はそもそもやらおんのコメント欄にいない
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 11:45:28返信する
    アイプリも面白かった、全部アイドル物でいい
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 11:56:35返信する
    バンナムのステマ記事
    いいじじいが見るな
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 11:57:40返信する
    このグラフを見れば明確だよね
    ハグプリもスタプリもキミプリもエッチかった
    だからこれらと同じラインにあるタンプリが人気が出るのも当然と言える
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 11:58:22返信する
    わんぷり→ハピネスチャージプリキュアの10年目に成田を再起用、戦闘なし、恋愛ガッツリのクソ仕様

    キミプリ→後出しアイドル題材で、水着回映画含めて無し、ほかの季節回はシレッとやり、フランスネタぶち込む糞すぎる仕様

    たんプリ→意味ないタイムスリップ要素が推理要素を邪魔してるし死に設定化してるクソ仕様

    どうやらプリキュアはクソになればなるほどアホが買うらしいな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 11:59:21返信する
    >>114
    昔のアニメのイメージ
    →子供が見るもの

    今のアニメのあり方
    →大人の次に子供が見るもの
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:11:13返信する
    犬すきやしわんだふるは唯一みたシリーズやわ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:24:05返信する
    >>113
    やら管は老害
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:24:41返信する
    >>117
    犬好きなら他のアニメにすりゃ良かったものを…
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:25:17返信する
    >>112
    あなた精神病院から脱走してきたんでしょ?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:26:20返信する
    >>108
    キモオタじゃねえよ(笑)

    真面目に物事を捉えている常識人さ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:27:00返信する
    >>111
    やら管はアニメを嫌々レビューしてそう
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:27:36返信する
    >>110
    プリキュアはもうひろプリが最後だった。それ以降はゴミしかやってねえ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:27:59返信する
    >>109
    君は愚民
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:29:58返信する
    >>107
    あれでゴミとか貴様はウマ娘3期を侮蔑してた輩だろ?
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:31:08返信する
    >>106
    キミプリはアイマスやラブライブにアイカツが失速するのを待ってから始めた感が無駄につよい

    おまけに解禁された水着回も理由なしにやらない

    逆にクリスマスやハロウィンは普通にやりやがる
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:32:31返信する
    >>105
    お前アホやな…放送遅延しただけで水着回無くしたどん判金ドブアニメだぞ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:33:22返信する
    >>104
    ハトプリなんて今もう価値ないぞ?監督が炎上したからさ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:34:50返信する
    キッズ達キュアアンサーとキュアミスティックどっちがどっちか理解出来てるかな?
    大人が見てもどっちか分からなくなる時ある
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:36:19返信する
    >>76
    お前は頭の治療してこいよ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:37:04返信する
    >>83
    黄色い🚑️を呼ぶからね?
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 12:39:21返信する
    >>129
    キュアアンサーとミスティックは流石に色で区別できるような ひろプリはピンクが二人いるためプリキュアを知らない人だとプリズムとバタフライの区別が出来ないような 戦隊も最強バトルでレッドが3人の戦隊がいるし「変わり者チーム」 ゴレンジャイみたいな戦隊のパロディで黄色が3人いる
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 13:06:25返信する
    キミプリの売上はほとんどがズキューンキッスだからな
    実質ズキューンキッスプリキュアだったわけだし
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 13:43:32返信する
    シリーズものは去年の影響大きく受けるからな
    クレしんの映画の売上見てみろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 13:53:00返信する
    娘がいれば合法的にプリキュアとやれるんだよなぁ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 14:09:49返信する
    エロは正義
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 14:12:41返信する
    キミプリは主人公の声と主題歌の声が無理で途中脱落してたな。キッスが出て来てから戻ったけど
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 14:13:35返信する
    やべぇ…全然わからん
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 14:45:29返信する
    >>103
    意味わからねえよ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 14:47:02返信する
    >>102

    あんなハピネスチャージプリキュアが無かったらワースト1位の奴のどこがいいと申すか?

    ここにいるのは所謂平民や貧乏人、富裕層が来る場所ではない
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 14:48:56返信する
    >>99
    音楽少女やワキガといったC級アイドルアニメに遠く及ばないクソアニメだったんですが?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 14:50:21返信する
    >>98
    ぶっちゃけ今のプリキュアの制作チームにはまともな奴はいないよ?
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 14:50:45返信する
    >>94
    精神病ですかあなた…?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 14:51:56返信する
    >>92
    キミプリは子供がワイワイ見てるのは良いんだがね
    大友がアレ見て面白いといってたらそれは精神病患者なんだよ?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 15:21:20返信する
    >>123
    チーズおじだけで爆死したやんか
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 15:41:49返信する
    プリキュアも売り上げもっと頑張らないと…売上100億も無いのだから
    バンナムさんからクビ宣告受けるで…某戦隊シリーズの様に
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 15:48:09返信する
    >>126
    それ考えるとプリティーは恐ろしく安定してるな
    一度アニメが休止してるのにも関わらず復活した
    他のアイドルアニメとは一線を画すものと言える
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 16:06:11返信する
    毎年インフレしてるんだから更新して現状維持、同じなら縮小だよ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 16:11:11返信する
    >>76
    プリキュアシリーズに関わら今期アニメでぶっちぎりに面白いレベル
    主題歌作画キャラデザ内容、プリキュアを離れた層を引き戻す魅力が詰まってるわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 16:12:25返信する
    >>76
    よく見たらキミプリか
    名探偵プリキュアと思ってコメントしてた
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 16:34:10返信する
    >>128
    会話になってないガイジおじさん
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 16:47:23返信する
    アルカナシャドウの人気はガチ
    グッズもコイツのだけは常に売り切れてる
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 17:11:33返信する
    >>117
    プリキュア数タイトルを除いて観てるけど
    わんぷりは出来としては上位だと思うよ
    優しいお話だし結末も良かった
    元記事でも言われてる通り
    大友が面白いつまらないなんて言ってる事より子供がどう思うかの方が大事だと思うけど
    キミプリの映画(傑作)でもわんぷり組が出てきたところで子供から歓声が上がって嬉しくなったわ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 17:48:09返信する
    東映とバンダイどちらとも儲からないと次につながらない
    いま順調なのは過去作から利益を得られる東映
    バンダイは放送中のタイトルだけで商売しないといけない
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 18:50:10返信する
    ハートキャッチめっちゃストーリー良く出来たし面白かったじゃん
    アンチとかいるのびっくりだわ 俺はシリーズで一番好きだぞ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 19:24:39返信する
    男が出るから駄作、それは弱男の思考だ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-20 22:00:42返信する
    デパプリとか言うポリコレに屈したゴミ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 00:06:27返信する
    >>93
    バチャ豚の方がキモいよ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 02:26:15返信する
    やっぱりデリシャスぷりきゅあは呪われてるな
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 02:59:12返信する
    キミプリ、キュンキュンとキッスやズキューンだけはバズってたけど他2人は完全に空気だったよな
    3人のキャラデザだけで戦った割にはよくやったよ
    曲は増えないしストーリーあんまり面白くなかったのにな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 03:00:16返信する
    >>155
    ハートキャッチ批判はキャラデザだけで毛嫌いしたただのエアプ野郎しか居ないんで気にしなくていいぞ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 06:46:58返信する
    >>151
    君は現実を見ていないね
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 06:47:56返信する
    >>161
    もうハートキャッチは価値なんてねえよ…監督が炎上したじゃねーか
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 06:49:05返信する
    >>153
    わんぷりこそ視聴者に中指立てたとしか思えねえよ

    誰も望んでなかったよ

    あんな内容にするくらいならプリキュアである意味なんかないんだよ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 06:50:18返信する
    >>79
    君は富裕層だからそんな発言が出来るわけだね?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 06:51:34返信する
    >>146
    だったら炎上した奴を作り直せよ

    まほプリなんてわんぷりが無かったらあの内容じゃスルーされてるよ

    あんなレベルで深夜アニメ名乗るなよ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 06:52:36返信する
    >>70
    モルカーみたいにオタク嫌いな奴が今の偉い立場にいるわけでしょ?

    ならポリコレディズニーと同じ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 06:53:48返信する
    >>137
    プリオケのほうが良かったぞ…
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 06:54:55返信する
    >>155
    少なくとも2013年まではハトプリは良かったさ

    今や監督が炎上したからイメージは極悪
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 06:55:39返信する
    >>157
    それ以前に水着回意味なく無くしたのが大罪でしょ

    あれがボディブローになったね
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 06:57:49返信する
    >>160
    そもそもこちらは理由もなく水着回を消し去り、他のクリスマスやハロウィンはシレッとやって、あまつさえ印象が悪いフランスネタをぶち込んだからのが問題だ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:00:48返信する
    >>156
    成田良美とかいう非国民が悪い

    あいつ、途中からプリキュア制作チームにデビューして最初にやったことがプリキュア5を汚染させたことさ
    ①男はみんな弱いクズだよ!
    ②女は何やっても許さないといけないよ
    ③戦争には反対だよ
    ④加害者だって未来はあるよ
    ↑これが成田良美という人が抱えてる思想だよ今のフェミニストや左翼と同じなんだよ!
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:01:57返信する
    >>159
    不正アクセスが無かったら…

    でも予定通り放送されていたら翌年のひろプリが相対的に価値観が下がる
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:03:14返信する
    >>80
    子供が見てるのは問題ないが

    今のわんぷり以降を追ってる大きなお友達は全員バカよ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:06:57返信する
    >>82
    意味わからんなあ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:08:18返信する
    >>112
    君は精神病持ちなんだね
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:09:07返信する
    >>87
    むしろ他にも勧めるべきアニメが多いでしょうが
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:09:50返信する
    >>81
    君も病院行ったほうがいいよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:10:18返信する
    >>91
    ほとんど切り欠けでしょ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:11:22返信する
    >>155
    水着回無かったのが大罪だね

    あの頃のプリキュア自体老害の溜まり場だったわけだが
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:11:57返信する
    >>89
    君も精神科なの行きなさい
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:12:37返信する
    >>86
    オタク差別する老害世代が全ての憎悪の溜まり場だよ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:13:52返信する
    >>85
    タイムシフト予約を20に増やせよ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:14:43返信する
    >>84
    わんぷりみて面白いだのほざいてる大きなお友達は全員バカ認定しろ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:15:19返信する
    >>82
    キミプリとかいう後出しジャンケン
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 07:18:43返信する
    そもそもキミプリは粗悪品だからな?本来なら2013年以降にすぐアイドルを題材にすりゃ良かったのに同時期にラブライブ・アイマス・アイカツという三英傑がいたから勝てないって理由でやらなかっただけでよ

    だから糞みたいな題材を延々と続けて他のアイドルアニメが衰退するのを待ってから始めたに過ぎないんだよ要はウマ娘でいう相手が故障してから初めて勝負を挑むのと同じぐらい卑劣なんだよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-21 08:01:31返信する
    売り上げだけ見てハートキャッチ推すやつ多いよな。プリキュアはシリーズものだから売り上げが多いとき=人気があるプリキュアが放送してた時ではないんだよ。基本的今年の売り上げは去年の影響。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-26 13:56:33返信する
    同じ終盤でもこの前のプリオケの方がキミプリよりめちゃくちゃ良くてわろた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.