【悲報】池袋にできた巨大ビル、ガチで謎の施設だと話題にww
さすがに名前ダサすぎんか?
A1出口が西口にできた
今年末に西部の跡地に開店や
夏頃に一部フロアだけ先行開店するらしい
いやあるで
西口に2店舗あることになる
不動産バブルの真っ最中やぞ
カプリチョーザが入るんやぞ
ワイはライスボール食うの楽しみなんや
東口は随分前に潰れてランチの選択肢から消えて悲しかったんや
西口に高層ビルなんて元々ほとんど無かったし見た目がすげえ安っぽくておもちゃみたい
インバウンド向けのオサレ施設みたいな感じやったな
こんなん誰も行かんし
アニメ関係の店も東口に固まっとるから梯子させるには立地悪いやろな
馬鹿だろ
1階にないと入る気せぇへんけど
客ってやっぱり奪い合いになんの?
西口行ったらすぐ目につくくらいでかいぞ
酷いところはもっと酷いから
このビルこれからどうするんやろな
アンチ乙
その無駄なスペースでたまにイベントやってるから
ここエスカレーターの配置終わってて逆に好き
デザインもテナントも何もかもセンス無さすぎやろ
“ちょうど良さ”が池袋にはある
上層階にオフィスと住居
たまにコンサートホール付き
素直にすき家・松屋・吉野家
スシロー・くら寿司・はま寿司
サイゼ・ガスト・バーミヤン入れとけや
東が西武で西東武~
たーかくそびえるサンシャイン~
ビーッグビッグビッグビッグちんぽ
このビルのこういうので良いんだよ感めっちゃ分かるわ
独身男からJKまでおる
ていうか今近くのネカフェにおる
店員のが多いフロア好きやったのに
ほんま人おらんかったよな
どこ行ってもちいかわ
東に西部で、西、東武
高くそびえるサンシャイン
東京って「没個性」なんだよな
金太郎飴みたいに同じような街並みと同じような外観のビルばかり
しかも休憩する場所もほとんど無くてその上歩きにくい
なんか街並みからして余裕の無さを感じるわ
まだ黒人が声かけしとる露店とかあるん?
もう東京に魅力感じなくなった
洗練された空間 だから
アジア人も高確率で外国語喋っとる
ここのロッテリアはなんかちょっと豪華みたいな感じだったわ
スーパー銭湯は風呂床が汚れててゴミ
大正義東京感は西側じゃ体感できない
-
-
池袋は駅前のコンビニで街路樹にカップ焼きそばの湯ぎりしてる奴みてから無理
-
「東京」の中身
-
あっはいガイジ死亡!
>>10 -
ブクロ最高!
-
渋谷の再開発のほうが怖い
-
サンシャインアルパ前のコスすうr場所で射精!!
-
株価の上がりでもわかるように今は空前の好景気で企業家や上流はめちゃくちゃ儲かっていて金が使いきれないほど余りまくりだらな
そりゃビル建てたり散財するわな -
戦争するのにこんな🎯的作ってどうすんの?
911みたいに飛行機突っ込んでくるだけやろ -
いや流石に何かあるだろと思ったけど
本当にわざわざ立ち寄るような店が何も入ってないな
東京じゃなくて地方都市の繁華街に建ったとしてもダメだわこれ -
>>8
儲けてるのは輸出だけだからどうでもええやろ -
商業施設って階層低い方がいいよな
導線で詰まるのが苦手なんやがわかる人おる? -
池袋サティアン
-
フリーメイソンの管理ビルが撤退したからそろそろ東京地震来るで
-
渋谷の客いないガラガラビルの真似して作った感がまさに池袋w
-
もはや丸井の跡地って事も知られてないんだな
池袋の西口は過疎地帯、そりゃ丸井もつぶれますわ -
池袋にこんなビルが立つのは
バブル
だって流石に気がつけよな -
丸井あったとこか
西口は立教大とIWGPしかなかった -
>>12
ラジオ会館
はい論破 -
一方東口のサンシャインシティは
過去最高売上を記録していた
西と東で差がつきすぎた -
今年の東京MERの映画が東京のビルにミサイルぶち込まれる予告出してる
-
資材高騰中だけど完成できて良かったね
-
オウム真理ホロライブ教のサティアンでも入れとけばよくね
-
丸井ってもう全部潰れたんか?
-
>>12
4~5階建てくらいで横に広い方が良い
まあこれくらいなら1階からエスカレーターで行っても良いかってなるけど
みんながエレベーター使うようなとこは一気にだるくなる -
ITタワーとかダサ・・・・・・・・・・・・・・・・イスラム教の飛行機つっこんで崩壊しそう
-
やっぱりLISAって創価学会員なんだな 創価局のTBSで特集されとるわ
ピンクの髪にしたやつは全員フリーメイソンに入ったやつ -
この不動産屋
企画力なさすぎだろ、、、
もっとまともなコンサル雇えや -
国家情報局本部予定地か
-
なんで池袋って絶望的にセンスないんだろうな
-
スガモプリズンやん
-
近いうちに東京地震と富士山噴火来るのにこんなもの建てるのは反日組織ぐらいしかおらんわ
-
>>30
今は渋谷の方がむしろやばい -
どれだけ頑張っても池袋は埼玉の延長線w
-
東に負けまいと建てたのか?
風俗とかクソゴチャゴチャしてて西好きになれんのよな -
秩父川越飯能に直行できる池袋は神
-
埼玉の出島池袋w
-
池袋って埼玉じゃん
-
>>34
昭和の人かな? -
池袋はもうちょっとやる気出さないと、名誉東京剥奪して埼玉県の1地区にするぞ
-
まあ建設会社へのマネーロンダリングだろうな
無駄なもの建てて儲けてる奴がいる -
上伊那ぼたんに喧嘩売ってる奴がいて草
-
>>24
丸井自体は業績好調
IT TOWERに関してはオフィス過疎地の池袋に
企業誘致用にやってるやつだから
あまり一般消費者向けになってないのよな -
こんな過疎地でこんなん立てててもディストピアの象徴にしかならんやろ
計画が2000年代ならまだ許されるが2010年代なら相当なアホ -
こんなもの建てる余裕あるならナフサ不足は問題無さそうだ
-
>>30
いやサンシャインは過去最高売上だから
知ったか乙なのよ -
>>30
実用性と見栄えが両立されてるセンスあるのって少なくね? -
池袋は女オタ多くていいぞ
スーツケース持ってて家出くさくてすこ -
地震速報キタコレ!!!
-
入ってるテナントが田舎でもある店だらけ
高層か低層かの違いがあるだけで -
けっこう揺れたんだが?震度4くらいか
-
池袋に行ったことのない奴がディスってて草
一番ダサい -
どっかでバカでかい揺れが来てんのか
-
さっそく地震きとるやないか
東京に近いぞ -
渋谷のガイジンにまみれて歩くよりいいがな、池袋に
-
これ倒壊したら相当日本人殺せるな
東京民は全員死ぬの確定してる -
長野北部って白馬あたりか?
-
>>52
あんな埼玉千葉の植民地池袋に用があるダサい人間いるか?都内に出るための乗り継ぎに仕方なく通る田舎駅だろ -
東京とかもういいから地方のインフラ伸ばせよ
中華かロシアがここにミサイルぶっ放したら日本一瞬で終わるで -
ブックオフとダイソーと吉野家いれたらいい
-
日本人が地震如きで騒ぐなみっともない
-
埼玉県民の聖地なので
埼玉県民はこういうラインナップを望んでいたのかも -
クルド人用の礼拝堂も作った方が良い
その方が人周りがよくなる -
>>61
日本とか毎回地震でやられとるがな -
>>62
物価上昇に対して最も給料が上がってない貧困指数マックスの土民だからな・・・ -
>>56
池袋は武蔵野台地の上にあるから
地盤くっそ硬いので倒壊のリスク低いのであった -
>>2
渋谷原宿も含めて田舎者と外国人しかいない町だからな。 -
ワイは池袋好きやで
南口とかヤバい
彼女と行くのが多いな -
>>66
大きな地震なんかもう100年も起きてないのだから解らんよ。 -
>>58
サンシャインと豊島区とKADOKAWAが組んで
KADOKAWA系列のアニメ会社のスタジオできるのが決まりました
アップデート遅れてますよ -
KpopもどきのアイドルJO1が「電通、吉本、韓国、クールジャパン機構、ドワンゴ、ソニー、アミューズ、謎の学校法人」案件だと判明 [42853473に天下りバレてるところでワタ
本当腐っ文科省天はわ斡
> 嶋貫氏が21特別顧問として再就職したことが判明している学校法人滋慶学園の事案では学園のグループ法人が26年3月末に大学の設置を申請した際、審査段階で嶋貫氏を学長予定者としている点について是正意見が出ることを当時の審議官らが人事課職員に提供していたことも判明ささ -
池袋は外国人観光客少ないのがいいよな
-
お前らの大好きなカドカワも埼玉やんけ
-
逆に埼玉ダサいとか言ってる奴ってどこがダサくないのか
めちゃくちゃダサいこと言ってきそうで草 -
金太郎飴にしてないとおまえら下民は行列で入れる施設なんてなくなるぞ
-
>>66
アメリカ軍の人工地震で簡単にぶっ壊れた日本列島 -
埼玉の植民地で有名な池袋
-
>>69
関東大震災で無傷だった明治神宮は武蔵野台地の東部
淀橋台地の先端にあります
歴史的にも強いことは証明されているので -
>>73
KADOKAWAのアニメスタジオ池袋にできますよ -
>>72
元々池袋って中華が多かったんだけど
例の事件で多少減ったから相対的に日本人多く感じる
もちろん池袋も外人けっこういるけど
渋谷、新宿、秋葉原はありえん外人多すぎてレベルが違う -
渋谷とか秋葉原みたいにはガイジンに見つかってない感じよね
-
無駄なものをつくるのが東京スタイル
-
>>72
川口からは乗り換えがいるから地味に生息するには面倒いんやろね -
東武とか西武で埼玉のクソどもを運搬してくるようなゴミみたいな街なんかどうでといい
ゴミ袋やね -
当選お前ら弱男の末路は自殺か刑務所🤓
-
I T 革 命
-
“それ”が見えたら、終わり。
-
丸井あったとこか
駅から結構離れてるから微妙な気がするが -
>>80
法律変わったからネパール人はみんな消えると思う
金払えないから -
イオンモールの小さいヤツかな
スーパーテナントで入れとけよ -
普通の商業ビルすぎて
何が謎なのか全くわからん -
郊外にあるクソでかいホームセンターの方がワクワクするな
-
ザシアンか
-
都心はダメ物件増えすぎだな
西口だけどどうなるか
ここも丸井跡地でしょ -
8Fまでって低いなと思ったら上階はプライベートエリアか
-
見た目なんの特徴も面白みもねーな
-
うおおおおおおおきたああああああ
-
IT要素どこ?家電?
-
西口公園隣とか治安いいんか?w
-
ライスボールじゃなくてライスコロッケ
-
上階はオフィスビル?居住区?
それだと下層はこんなもんじゃね -
また廃墟ビル作ったんか
-
中野なんてサンプラザの建替計画がポシャって絶賛迷走中だぞ
来年になったら新計画発表とか言ってるけど、マジでいつまでかかることやら…
地下のネットカフェとかもとっくに閉店してるし、駅前の一等地が塩漬け状態 -
謎施設=政府用のデータセンター
-
イットwwww
ジャップwwww -
今の西口公園はもう別物で当時のは忘却の空さ
-
実質ビックカメラやん
-
田舎のモールだろこれ
-
どうせならアキバのよくわからん店をかき集めた方が楽しそう
-
まあボンビーには関係ない事やで。変な物件掴まされるだけ。
-
確かにモールだな
都会だから上に伸ばすしかないってことなんだろうな -
公道を歩いて楽しいのは銀座だけ
-
大学のもよりだったから学生時代ならいってたのになあ
-
ビックカメラは他にもあるけど
ここは最新炊飯器で炊いたごはんとか体験型の家電や他店舗と違う商品揃えてる
IT感は無いが -
東口はサンシャインがあるけど、
西口って治安極悪の飲み屋街とパパ活の聖地になってるホテル街じゃん
そんなとこにこんなビル立ててどうすんだよ -
>>104
政府の必要はないが、企業様にデーターセンター作ってもらった方が利益出ますね
住民の雇用や娯楽は知りませんが -
ポケモンセンターここに移転したら人来そうじゃね?
-
東京のスタバは席空いてる?大阪はいっつも満席で10年以上タリーズとかローカル喫茶店とかばっかり行ってるわ
-
謎なの?
-
>>91
(こんな立地とこんな作りでなぜ客が入ると思うのか)謎のビルってことやろ
全部言わんと分からんのやな -
>>20
東はアニメイトもあるしな。あのあたりの相乗効果は高い
去年道路に名前が付くぐらい税金納めてるようだしな -
池袋は東京で一番面白いところの一つ
東京来たら行くべき -
>>122
田舎でもあるチェーン店のビルデパと風俗街と、並ぶことを目的とした初心者家系ラーメンとサンシャインとかいう貧乏人向けの半端アミューズメントパークニャンジャタウンと半端田舎水族館と半端田舎プラネタリウム
以外
何があるんだ? -
どうせ中華が仕出かした乱開発だろ。
来年の台湾有事に備えて奴らを捕獲しろ。
金持ちの中華なら捕虜交換用の人質として重要だ。 -
池袋の西側とかほぼ埼玉じゃんwww
-
いうて池袋は美味しいエスニック料理の店いっぱいあって楽しい
完全に終わってるのは渋谷 -
>>115
それは西じゃなくて北 -
渋谷は終わってる
山手線でおもろいのは新宿と池袋、ギリ秋葉原 -
渋谷は地下駅になった時点で終わったと言われ続けてるんだが
-
埼玉に乗り入れてるから池袋がいいんだよ
-
もっとオタクの女が行きそうな店入れりゃいいのにな
-
以前、マルイがあった場所?
-
崩れそう
-
ここにもビックカメラ出来るのか
なんというかヨドバシ包囲網でも作ってるのか? -
高層ビルは買い物しにくいんだよなぁ
-
謎の施設ってただの商業施設だろ
何で謎? -
>>136
じぶんらが立入禁止の建物は皆「謎の建物」な人なだけじゃね。 -
チャイドラの拠点じゃねーのw
-
どこにでもある店ばっかり入ってるから、地方の田舎臭さがすごい。
ショバ代が高すぎるからチェーン店しか入れないのが原因だろう。
だからしょうもないビルになる -
ビルの名前もそうだけど、どこにでもあるチェーン店ばっかり入ってて、地方の田舎臭さ・ダサさがすごい漂ってる。利用客も臭そう。
ショバ代が高すぎるからェーン店しか入れないだからしょうもないビルになる。 -
細長いタワービルって本当に魅力ないし
固まってなくてチョロチョロ建ってる景観がキショい
タワー好きなワシでも無理や -
>>118
空いてる店は空いてる
駅近や観光地は無理 -
>>103
王子は台地の役所を手放してわざわざ低地に北区役所を作る
駅近にするのかと思いきやそこにはタワマン立てて役所は今の高台の役所と同じくらい歩く
しかも今時デザイン重視で冷暖房の効かない作りになってる
災害時になんの役にも立たなそう -
池袋のあの辺もう何年も行ってないな。
-
イットタワー
-
ネタとしておもんない
-
数年おきにこうして開発し直してるけどまるで魅力のない街だな
全てが灰色、中身もスカスカでこのテナントみたいにソレである必要を感じない
こんなのに税金と人員を消費してんだからとんだお笑い -
超高層ビルにする意味がまったくない
-
池袋は風俗がたくさんあって安い店も多いからおすすめ
-
同じ駅にビックカメラ2店舗とか名古屋駅みたいだな
-
ITタワーとはいったい
-
6,7F の総合検診センター、Health Check がカタカナでヘルチェックになってる。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。







































チキン通りま~す