京都男児不明事件がネット上であそこまで盛り上がった理由ってなに?
これ
小学生が行方不明で亡くなるのって実は毎年あるからな
父親が犯人云々も意外性はないし
人間は因果から原因を知ろうとする生き物って事ペコな
・京都市の市営住宅育ち
・高卒
・電気機器メーカーの正社員
・品保課長
・結希くんを養子縁組
被害者をまるでみいちゃんやお猿のパンチくんに見立てて可哀想可哀想したい
そういうふうに出来てるんだきっと
更にネットで火をつける奴らが加わったからな
推理合戦になるわな
かわいいは正義
不謹慎だから誰も指摘しなくてワロタ
ヒ○キン、岩○、sy○mu、ハ○セとか語る必要ないからな
久々に一体感あった感じがするw
何が面白いんか全くわからんが
同意
集団ストーカー器質あるよな
余計なことするから
が発生して少しはマシになるだろ
地獄過ぎる話
テレビは情報たいしてないのに連日長時間報道してたから同じこと繰り返しとった感じ
なにか他に報道したくないことでもあるかねぇ
これから逃げるため
まーこれよなーー
たぶん最初から誰もが家族を怪しんでたんだと思う
なかなか答え合わせできなくてみんなやきもきしたよね
暇な鬼女がハッスルしたんだろう
なんでテレビがそんなにスポットあてたのかはしらんが
プチエンジェル事件
あっ…
イランでは子供が100人以上爆死させられてるし
子ども1人が何だっていうんだ
何も続報ないのに同じ既存情報何回も報道したり警察官が歩いてますとか規制線をくぐり抜けましたとかカメラに映ってることそのまま言ったり
-
-
増税かくしだろ
-
ストーリーのオチにドラマ性がなかった
脚本家失格 -
エプスタイン事件話題反らしでは
-
泣きたい
-
>>4
エプスタインって日本と関係ないから
日本のメディアがわざわざ報道する意味もないんだけどな -
テレビ見てないし、自分の生活圏内の出来事でもないしぶっちゃけ他人事なので心の底からどうでもよかった
んなもん気になるほど暇な生活してるわけでもないし
それよかイラン情勢のほうがよっぽど気になるし生活にもいつかは影響してくるので一大事なんよ -
オールドメディア「よし、これで国民は辺野古のこと忘れたな」
-
円安ホクホク女への国民の不満を逸らしたい
-
辺野古の火消し
結局知事は責任とらんしあのウジ虫どもは今日も元気に妨害してる
平和教育も無くならないってさ -
みんなどう考えてもあの人がド本命って分かってたけど
近頃はあんまり言うとネットリンチとか言われるし
外れた時に名誉棄損で訴えられるからアホじゃなければ名指ししなかっただけでしょ -
// / /: : : : : l、: : : . ヽ:iヽヽ、: : ヽlヾlヾl: : : : l
l / : : : :ハ lヽヽ: : : . ヽ, =ー'=>、_ヽ: : __l
l/l : : :/l/_`ヽ=ヽ: : : . l _,ィ( i ,l r‐‐/,_ ヽ
l l llヽ ハ! ヽll_ヽ: .l ヾニ"/ll /-l l
l l ll,-ヽ ヾ=' ll `、 〃 ぅ ' / 体は大人、頭脳は子供のネット探偵のせいじゃないの?
ヽ! ヽヽ ヽー' / `ー-- ' / / 真実はいつも一つ!
ヽ---' ヾ> _ -┐ イ ̄
`ヽ、 ヽ. ノ / ' ヽ、__
> _ イニ / / -
あんなガバガバな偽装工作みれば誰でも突っ込みたくなるわ
-
難易度が程良かった
-
メディアが小さい事で大騒ぎするのは都合の悪い事からの目線逸らしでしょ
あと庶民はみんなで騒げる娯楽が欲しいからね
そこに人の命が関わってようが身内じゃないからどうでもいいんだと思う -
エンタメ感満載
視聴者が犯人が誰かわかるタイプの推理モノを見てる気分だった -
犯人予測付くのにそうと言えない事情がマスメディア側にある
言える状況になるまでひたすら追っかける現象
北海道の大和君遭難もその空気少しあったからな、だが大和君は本気で遭難しただけだった、奇跡の生還からそれはそれでドラマになった -
>>13
てかガチで偽装工作やったらガキの遺体発見できなかっただろうし
父親も逮捕されてなかっただろうな -
あっ、はい・・・
-
他人の不幸は最高の娯楽ですから
-
盛り上がったて。。まじ頭どうにかしてるな
-
>>17
そら証拠もないのにメディアが勝手にあいつが犯人だって報道したら人権問題じゃんwwwwwwwww -
もう終わった事だからどうでもいいわ
あとは裁判結果までの長い時間待ちってだけ -
正直いつまでやってんだよとは思ってたけど辺野古隠す為かよ
特集は裏に意味があるんやね -
次のおもちゃは何?
-
ホルムズ海峡が💩すぎてみんなエンタメを求めてたんや
-
マジで辺野古の事件隠す為の話題逸らしやろ
共産党とか絡んでたから、マスゴミが話題逸らしの為に
こっちを報道したんやろ -
>>1
メディアは辺野古タイタニック隠しをやめろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
京都の闇
・辺野古タイタニック
・南丹市 -
やめたれ(笑)🤣☝️
-
>>21
パンダ返還の時の上野動物園みたいになってたし、ほんとどうにかしてるよ -
辺野古の事件潰したいからだろ
-
リュック発見、靴発見…
飽きさせない工夫は称賛すべき -
>>1
辺野古の事件潰したいからだろ -
>>22
人権なんて欠片も理解してねえw生やしの煽りカスのお前が口にすると殊更笑えるわ -
定期的にメディア操作は昔からされとるし
普通に観てりゃ分かる
終わってるでこの国は -
>>30
ハッタショスキルチンパン3連投は楽しいか? -
>>10
放送協会だか何かが、辺野古の妨害活動に
金出してるからマスゴミはまともに報道せんよ。
同志社側もマスゴミに金撒いてるやろうし -
>>6
日本に1人以外にも偽名使って数人いるらしいぞ
関係ない言うのはその人物(日本人以外含む と繋がってるのか?
プチエンジェルみたいに世界でも風化させてはダメ事件 -
一ヶ月後にはみんな忘れてる今月の正義マン向けネタ
-
>>35
いや証拠上がってないのにメディアが勝手に容疑者報道したらあかんやろ、実際昔それで冤罪あったし -
>>1
ハァ・・・
兵庫県知事選挙の兵庫県民並みに嫌われるし早く京都から逃げたい(泣) -
やめたれ(笑)☝️🤣
-
辺野古とかパヨクしか気にしねえよ
-
>>43
チンパン児ー🦧は同じ事しかしない🤭 -
辺野古の火消し
-
ワイは最初から父親が犯人やと思っとったで
-
報道のふりをした国家広報しか存在しない国の末路
-
底辺低学歴 無学無教養 道徳も皆無な
在日朝鮮人の煽りカスでチンパン児ー🦧
やらおんのみぃちゃんことガイガイ特級ガイジ -
ポケモンセンター事件を風化させるのに全力だったってことだよ
-
初動から明らかに親が怪しかったから
-
凄惨な事件を脳内コンテンツ化してんじゃねーよゴミクズども
-
ドパおぢ受けが良かった
-
ハッタショはいつまでも同じ事で騒ぐんだよ
もう終わった話題だ -
辺野古のことを報道しろって主張するのはいいよ
でも言うならマスコミか、BPOか、せめてSNSの自分のアカウントじゃないか
5ちゃんやまとめサイトで「行方不明の子供はたくさんいるのに(略」→「辺野古隠しだ!」
っていう意味のないやり取りを何百回やるのよ -
戦後最悪のピンチになりそうだってのに
政治も国民も呑気なもんだ -
週に1人のペースで子供らは実親、というか実母の手により虐待で亡くなっているのにな
-
犯人が最初から丸わかりだったから
迷探偵ゴッコが捗った -
興味あるからクリックするしコメントしちゃうんだよね
自分は興味無い振りして他の奴とは違うんだよアピール -
リュックを親族が発見したことで大部分の国民が親父が犯人だと判って名探偵になった気分になったんだよwww
ホント、バカだよなあwww -
総理を変えて中国に詫びて
ウクライナ支援をやめれば
ちょっとはマシになるか? -
>>55
どんまい -
>>60
父親が学校に子供送ったのに学校の職員も生徒も誰も子供見てないって聞いて
これで父親犯人だなって思ったけど -
高市の日々のスキャンダルから目をそらすためです
石油不足隠ぺいとか -
自衛隊員の国歌斉唱そらし
-
デモから一般の目を逸らしたかったため
ふたばの虹裏でもコピペスレのように乱立して異常だったよ -
流石に理由わかりやすすぎね?
警察は最初から殺人の線で捜査してて各種メディアもそれを知ってる上に父親が再婚で家族関係も不仲だったって情報すぐ手に入れてたからこりゃー間違いなく連れ子の子殺し隠ぺいだ話題性間違いなし!って最初っから何もかも分かっててあんな報道しまくってたんよ -
>>55
やっぱオールドだな -
体よく利用された2人目の子供って事
3人目ももう遺体で見つかったしまだまだ話題逸らしは続くぞ -
関西は昔から連れ子殺しとかマジで多いから仕方無い
-
子供の行方不明なんて珍しくもないでしょ
-
当たりが必ず出るってわかってるクジみたいなもんだからだろ
-
オールドメディアが同じ事件を露骨に盛大に取り扱う時は大体話題そらしだってのは昔から変わってないしなよっぽど都合が悪いんだろう
-
名探偵プリキュアやっとるし名探偵ブームなんやろ
-
話題逸らしなんだああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアとか発狂してる人って必死に親の犯行じゃないとか擁護してそうwww
-
>>1
🤯🤯🤯兵庫県民どうすんのこれ🤯🤯🤯 -
>>2
メディアの辺野古隠しだぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
草
-
日本の軍拡化から目を逸らさせる為
自民党と自衛隊の国家斉唱団結
殺傷能力兵器の海外輸出
自衛隊の扱いの憲法改正
防衛費増税といつかのその増税
日本は戦争する気満々やね、下の記事の夢が叶いそうだね、コメしたゴミどもは開示確認されて戦争行けよ -
>>22
だから言えるようになるまで擦り追っかけるんだよ
全然情報出てこない当てのない新潟遭難とかは擦りようが無いんだ
メディアも犯人求められないと分かったら即刻切る -
名探偵プリキュアが盛り上がってるのと同じ理由
みんな探偵ごっこが好きなんだね -
>>75
親擁護してた奴マジで惨めだよなw
もはや初動だけで5割くらい親の犯行だってわかりそうなもんなのにw
リュックと靴があんなマヌケな位置関係から見つかってまだ親擁護してた奴らってもはやガイジ入ってるだろwww -
犯罪リアリティーショー
-
政治批判してないよな
-
オールドメディアと左翼団体が結託して
辺野古の事故を隠蔽するために必死だからしかないでしょ
明らかに不自然だもの
活動家組織が関わってる上に共産党・社民党も関係があって死者まででたのに
テレビも新聞もダンマリ(産経新聞のみそれなりに報道してる)
闇が深すぎる -
ワイが名探偵や
-
原油問題から話題を逸らすのに必要以上に騒いでたのは事実だろうな
仮に事件が起きなければ泳がされてる芸能人が逮捕されてたと思うよ -
アホでも解ける謎だったから
オタクくんが自分の知ってる知識だと早口になるアレと一緒 -
どう見ても父親の行動が不審だったから怪しさしかなかった
-
マスゴミが盛り上がってだけでネットというか俺は1μもレスしてないし興味ない?
父親に舐めた口聞くような糞ガキがどれだけ残虐に殺されようが当たり前だし自業自得だからどうでもいい
99割レイプ確定のjkjcなら気になるけど
散々犯した後にどこかわからない神社に放置して発見遅くして(どこかも知らん夜遅い森なんて大人でも歩こうと思わないから)逃げようとしたレイプ犯確定だけど続報一切ないしな -
ネットで炎上した同志社国際高校の始業式の音声を公開します。西田校長、あなたは基本的に「ズレて」います
youtube -
子供の失踪だけでも注目されるのに
途中でリュックが発見されたり
ミステリー要素もあったからな
注目されて当然 -
明らかに継父が怪しかったのにメディアが総スルーだったから
代わりにネットで盛り上がったってだけだろう -
マジで裏で勝手に騒いでる酔っぱらいの発狂を聞くぐらい無関心だったよ。
-
>>82
決めつけちゃ駄目!! -
>>1
>自衛隊の中国大使館侵入事件と党大会国歌事件を隠すため
ああこれかぁ -
一切、政治批判しないよね
怖い -
辺野古とホルムズ隠し
-
只のエンタメとして消費したからだろ。
人の死をバラエティショーみたいにみんなで楽しんでる。
イスラムのテロリストが首を切断する処刑動画を上げたときは毎回サイトが落ちるのと同じ。
ギロチンに観衆が集まってたのと同じことが起きてる。 -
>> 92: 名無しさん 2026/04/16(木) 06:32:27.21 ID:Yl+kuusT0
高市政権、ホルムズ海峡、辺野古
これから逃げるため
まぁマジでこれやね。 -
普通はもっとサクッと見つかって終わりなんだけどね
親がまるで探偵小説の犯人みたいに杜撰な隠ぺい工作に動いてくれたり両親も再婚な上に不倫とかもはやこれ金田一だろってレベルで創作みたいなお話だから盛り上がった
しかもメディアは最初っからその辺全部わかってたってんだからもう毎日ウキウキで報道してたろうさ -
>>99
やっぱ探偵ごっこは殺人事件じゃないと盛り上がらないな -
色んなニュースからの話題反らしだな
結局オールドメディアから見事に誘導された訳だ -
オオタニサーンぐらいみんなハラスメントでイライラしてただけで誰も興味なかっただろ馬鹿かハゲ害児?
行方不明なんて年間数万人いてましてjkjcとかの誘拐監禁レイプや人身売買と繋がってそうな事件ほうがはるかにいっぱいあるのに何故かそんな田舎の糞ガキを異様報道してることの方にみんな疑問だっだだけで -
個人的には見てなかったけれど
古くは山荘事件とかオウムの突入のやバスジャック等々TVみて無責任にアレコレ云うのはエンタメなのだろう -
日本国民全員が親族を疑っていたから捜索に進展があるたびに盛り上がれた
エンターテイナーだよあの「家族」は -
世間が食いついたからやろ
いじめ問題もバズるやつとバズらん奴があった -
緊急事態条項隠しやでどうせ壺ウヨが動員されてのネット工作や
-
アルミホイラーのネトウヨ多すぎだろ
-
盛り上がってないしテレビとネット(まとめサイト)が何かの情報を晒すようにバカみたいに囃し立てて世間へのフラストレーション溜めただけのゴミ
一々うるせーんだよ -
移民への危機感や少子化の問題とか社会の歪みだからだろ
-
>>103
話題逸らせたかったらそのニュース取り上げんくなるだけやろ
報道しなくなったら大抵は興味失う -
京都だからな。辺野古隠しっていうか同志社の不祥事隠しよ。在阪メディア中心に同志社出身の幹部も多いだろうから
-
元警察の人が
この事件のYouTube放送をやってたけど
8万人ぐらい見てたからな
ネットでもテレビでも関心の高い話題だった -
犯人探しイージーでネット名探偵だらけになったからやろ
-
反抗期の子供の扱い方を理解してないアホが起こした酷い事件だったな
-
最初からフツーに犯人わかってたけどマスゴミは言えないからw
みんなが普通に思うことを言ったら玉川みたいに謝罪させられる世の中だから
ネットでしか思ったことは語れないんだよな -
そらXでよくある簡単ななぞなぞやクイズ問題と一緒やろwwwwwwwwwwwww
低脳ネトウヨでも予想できるレベルの問題なら
そら馬鹿がぎょうさん群がってくるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この事件が東大レベルの問題なら少なくともネトウヨは高市音頭踊ってるわwwwww -
>>103
確かにみんなオールドメディアに夢中だったな -
>>99
言論の自由があるからそうなるんだよな
こう言うのを不健全だ犯罪助長させるとかで封じるのが権威主義の独裁国家が多い
自由に推理できるのも一見不謹慎に見えそうだが国家としては健全とも言える -
で、リュックを見つけた容疑者以外の親族ってのはなんだったん?
共犯としか思えないんだけど -
マジで辺野古のこと全然話題にならなくなったからなwwwwwwwwwwwwwwwww
-
北海道かどこかで幼児が防犯カメラにひとりで歩いてるのを最後に
いなくなった事件は連日やってたからちょっと覚えてるわ
続報は調べても出てこないから行方不明のままなんやろうな -
こんな単純な事件で誰でも思いつく事を
さも俺名推理しちゃいましたってする奴嫌い
それに今回はたまたま父親が犯人だったけど
もし違ってたら犯人扱いするのは失礼すぎる
ただでさえ子供が消えて不安なんだから 疑ってやるな -
物価高といろんな増税と韓国は上手く交渉してるから
-
オールドメディアもひどいけど
youtubeも再生稼ぎでひどかった
馬鹿な名探偵が眼鏡クイクイさせてただけ -
>>124
あんなド田舎じゃ容疑者なんて親族しかいないけどな
都合よく子供を攫ってくれる不審者なんて出てこない -
この事件のおかげでいい加減ウンザリしていたトランプとホルムズ海峡の話題が無くなって良かった
-
>>124
>>124
日本中ほぼ全員がそう思っていたんだからベリーイージーすぎるだろ
名推理っていうかお前しかいないだろってツッコミだよ -
>>121
俺がどうしてもバッグ置きたいという実行犯なら
親族同士で事前に捜索計画立てて、アイツが行くところに前日夜に置きに行く
するとソイツは何も知らずに発見するから共犯にはならない
別人が見つけるならそれでも構わない、とりあえずすぐ見つけてくれるのが目的だから -
>>127
それでもやめてやれ -
>>124
何の問題もなく10年以上育ってきた場所で
再婚数か月で行方不明は行動早すぎてそら怪しまれるわ -
キー局が警察の大規模捜索と銘打って老害専用民放テレビだけでなくネットでもゴリ押ししていたから
幹部腐敗警察24時の2025年の懲戒処分者の公表数は身内を庇い隠蔽しても377名
1年365日より多い!
性犯罪が大量で殺人もある!
こっちを連日で報道するべきなんだけどな。警察幹部=普段から犯罪加害している障害者である事実に行き着かせたくないんだろうな。テレビの放送スケジュール表ネットで見たらヤバすぎ。全局毎日警察崇拝サスペンス。どんだけカルト同士癒着してんの -
>>119
普通にようつべだと思うけどな
もう誰もTVとか見て無いと思うぞ -
東武ツアーズとデニーの癒着とか報じないよね
-
子供の事件は終わってても結構長く取り上げられるだろ
虐待死した女の子のニュースとかあんま見たくないのに何度も流れてたし
アクセスは視聴率が稼げるのにマスコミは食いつくし週刊誌もそれに倣って金稼ぐからな -
ニュースを見た人みんなが不謹慎だとは思いつつも心の中では答えが分かっているのに答え合わせを焦らされてモヤモヤしてたんだな
絶対こいつだろと思いつつも予想外の犯人がいたらという別の期待も良いスパイスになってたんだと思う -
>>124
犯人はさぞ嬉しいだろうな、日本中で疑うことはタブーにしてくれるんだから
疑うというの負の面もあるが正の面もある
南丹市でその空気出来たらどう責任取るんだ?親が怪しいけど疑ったら悪いよねで証言渋ったら解決遠のくんだぞ -
コロナの時、マスクさえ自給できなかったのにレアアースとか無理だろ
-
もてないオタク達がミステリーにハマってんだろな笑笑
-
こんなの犯人すぐわかると思わせてなかなか解決しないのが
俺にやらせれば簡単に解けるのに全然解けない広告ゲームみたいで盛り上がった -
レアアースなしがヤバいからな
-
男児の死因と殺人の動機が解明されてないからまだまだこの話題は終わらない
-
まあ見つかってよかったよ
遭難でも見つからないまま捜索終了とか普通にあるからな -
リュックがマジで不可解だったからな
馬鹿は撹乱とか言ってたけど撹乱目的でもあれはないからまじで謎を呼んだ -
>>120
自由には責任が伴う。
なんでもできる社会が高度な文明ではない。
こうならないように教育をして、人間独自の高い倫理観による社会を築こうとしてきた。
失敗したみたいだけど。 -
>>141
これだな
誰がどう見ても怪しいのに全然逮捕されないから何かあるのか?という妄想が捗った -
リュックとかわざわざ置く意味なくねえか
捨てればよかったのに -
高市隠し、これしかない
-
ふたばでも異様すぎるほどにスレ立ってたからな
工作だろこんなの -
>>146
行きすぎた発言には罰則があるだろうそれが責任だ
自らの判断で発言し責任負うというのも自由の一つ、そこにさえ至らせないのが完全封鎖社会だな -
>>149
それな
そろそろ北朝鮮がミサイル撃つぞ
いやマジでw -
馬鹿じゃっぷの関心度は
変な糞ガキ>>>>>>>>>>>ナフサなくなっててめえら無事死亡という一大事
だから馬鹿すぎるかた救いようがない
死ね -
殺人と死体遺棄は自供したんだっけ
損壊はしてないみたいだが隠蔽工作してると刑期のびるんだっけ -
ここまで影響(悪い意味で)出るなんてメディアの力まだまだ侮れないぜ
-
あきらかに怪しいのに証拠が出てこないからヤキモキしたんだよな
-
>>128
馬鹿な糞ガキハラスメントならわかるけどトランプとホルムズは注目して当然で知った方がいいんだからそれは頭悪すぎるだろ糞害児?
いい歳こいて政治がなにも分からない幼稚園児と同レベル頭かてめえは!! -
みんな「犯人こいつやろなぁ」と思い浮かべながらもテレビでは言えないから
気になってたんだろ -
-
辺野古取り上げたほうがよっぽど視聴率上がるのに馬鹿だなぁ
-
部落で溶化施設のデマは作品化できそうなレベル
-
最初のあたりで犯人の目星みんな察してた感じだったしな。
-
>>147
遺体という証拠品が見つからないとそりゃ逮捕なんてできるわけないだろ
逆に遺体が見つからなければ完全犯罪できるのは有名やろ東京湾に沈めるとかな -
もう完全にエンタメとして消費されたよなこの事件
マジで異常だわこの国 -
犯人の想像はみんなすぐ一致したのに言葉にできなかったからな
どういうオチか気になってた人が多かったんだろ完全にエンタメ化してた -
改憲論者を生み出してしまった…
これを見ないふりするためw -
ネトウヨ側優遇だからな
-
マスコミ「結希くんの行方はまだ分かっていません。(父親が犯人やろなあ)」
コメンテーター「ご家族が安心できるように早く見つかるといいですね。(父親が犯人やろなあ)」
視聴者「結希くん、無事でいてくれ・・・(父親が犯人やろなあ)」 -
義父は犯人と分かってる状態での公開捜査
まだ分からない共犯がいる事件なんだから合理的な流れだろ。犯人達を八方塞がりにさせたかった -
中国は信用できないとか言ってるくせに中国メディア信じちゃうネトウヨが面白かった
-
>>163
だからやろうと思えば完全犯罪出来たんだろ
ガキをバラバラにして山に埋めたら警察でも発見できないって -
まだTVに影響力あるってバレただけ
-
新潟県だっけ中学生が行方不明で同じ日ぐらいに見つかったの
そっちはあまり報道されなかったのにこっちは物凄いよな -
たしかに辺野古は薄気味悪いくらいに報道が無くなったな
忘れかけてたわ -
盛り上がったと思ってるチー牛が多いだけwww
-
>>168
ネットの中じゃ忖度も不要で言ってただけなんよな
なのにアホが忖度しろよとでも言いたいのか正義マンが湧いてたな
自分が忖度するのは自由だが、忖度押し付けるのが同調圧力発動してた感じだな -
>>163
適当に逮捕して証拠はあとから自供させるのがいつものやり方だろ -
スレ建てたやつが面白いネタ提供できなかったから
-
>>173
新潟は情報少なすぎる疑う相手が出てこない、メディアも擦りようが無いのよ -
コナンなんて殺人アニメが大ヒットする国だからしゃーないね
-
辺野古ガーってやつ全員創価だろ
-
別にネットでは盛り上がってなかったよ
辺野古の件をスルーしようとするクソマスゴミ!って話の方が盛り上がってたよ -
夜中に同接5万いたからかなりの人気コンテンツやったな
-
>>173
こっちは解決目前の事件で
犯人目の前にいて自白させれば終わるからね -
自称捜査一課さんも同接8000人ぐらいおるで
-
金田一Rの視聴率6%もある国で何言っとるんや
日本では刑事ドラマが大人気なんだよ -
-
小五郎のおっちゃんでも初手で父親を疑うぞ
-
大谷が仕事しないから
-
でも家から出発して学校までに何かあったんだろうね
キッカケは何だったんだろう -
必死に盛り上げようとしてたが辺野古が全員政治臭すぎてつまらないから
-
行方不明の男児の心配より自分の将来の心配するべきだろ
貧乏人はニュース読んでる時間を努力する時間に当てたほうがいいぞ -
○○そらしとか言われてもねえ
結局お前らにそれた軌道は戻せないんだから負け惜しみでしかないよねw -
正直、明らかに扇動してたよな
新潟の女子中学生のほうが気になったのに
※遺体で発見されてショックだった。 -
全てマスゴミのせい
-
トランプイランとこれがツートップ
大体どっちかの話題やってる -
その点トランプはずっと話題引っ張ってきてるからスゴいよ無駄に
-
高市政権の話題から逸らすため
-
結局マスゴミが与えたエサに食いつくしかない
-
絶妙にトリックがヘタクソででなんとなく答えが分かってたから
-
まあ防犯カメラに映ってない時点で親怪しくね?だしな。下らない事件や。
-
もうリュックの時点でアホで面白れぇ事件なの警察もマスコミも分かってたんだろうな
-
やっぱ皆タカイチが原油ナフサ不足の現実から逸らすためにここまで話題にさせてると思ってるんだよなあ
正直ローカルネタだし超凶悪犯みたいに連日時間割きまくってやってて違和感しかないンだわ
辺野古ニュースなんか全く見なくなったぞ? -
行方不明発覚した初報道の時はいつもの行方不明って感じだった
親族が見つけた不自然なリュックの報道から流れ変わった -
辺野古隠しと言ってるが改憲、皇室典範改正、年金改革あたりのほうがよっぽど権力側がうるせーのに騒いでほしくない情報だろ
ネトウヨの中ではパヨクがどれだけ権力持ってることになってんだ -
>>204
降りたあとカメラに映っていない
目撃情報なし
父親の車のドラレコの情報なし
おやのこめんとなし -
サナエトークン隠し
-
>>206
送ってもうた
この辺からみんな犯人は薄々わかってたけどネットリテラシーで黙ってただけだぞ
最初の報道でのイメージより朝8時の学校周辺はかなり人目があったわけで地元民はほぼ確信してただろ -
テレビは行方不明事件・イラン情勢・大谷翔平の3本立てでずっとニュース番組してる
どのチャンネルも辺野古のニュースなんてほぼやってない -
陰謀論好きなやつ多すぎだろw
単に情報規制でメディア側が本来なら当然指摘すべき点すら警察側から待ったがかかってて突っ込めないから、その反動で責任の無いネット側が推測で盛り上がっただけ
メディア側は警察が開示許可出した情報しか使えず、特に疑わしい親族関係に波及するものは徹底的にNGだったからなぁw
取材で得た情報も被害者の男児に関する話題までだったから、誰がどう見ても親族が被疑者だってバレバレで簡単に答え出るしそりゃ盛り上がるよw -
探偵気取りもマスコミからの情報提供が多かったって話じゃないの
-
珍しくもない事件で盛り上がれるぐらい平和であってほしいという願望
イラン情勢やばいと誰もが薄々気づいているからこそ現実逃避がはかどった -
探偵気取りくらいしか楽しみがない人生なんだろ
-
>>辺野古隠し
これ言ってるやつガチのマジで頭が死ぬほど悪いと思う
イランやナフサやら川崎クレーン転落事故やら、辺野古隠しのための報道なんて他にいくらでも山ほどあるのに -
youtbeでコメンテーター気取りの奴らがデマばら撒きまくった悲しい事件
-
辺野古なんて興味ないからな
どう考えてもこっちに注目が行くのは当然
陰謀でも何でもない -
-
ネット探偵を生み出すコナンTVと映画の放映禁止にしないとな
-
イラン anotherやろ 大事な話とはいえ、イランと原油周りの話ばっか
で視聴者飽きたころかなー、で丁度別のミステリー話題が -
結局クマだったの?興味ないから全然ニュースの中身しらんわ
-
概要聞いて、これ父親が犯人なんじゃねーの?って思った奴が
答え合わせしたくなったからじゃないかな
犯人はヤスみたいな展開好きだよねみんな -
分かりやすいくせに隠したから
-
辺野古隠し言ってるやつマジで言ってんの?
抗議団体の船で高校生が死んだ
普通の人はこれ以上のこと別に知りたくもないし、行方不明事件よりも興味ないから -
>>220
牛だった -
誰でもわかるミステリーだけど回答は大っぴらには言いにくい状態だったから
万に一つの事故や他の犯人もあるかももあって逮捕までは気になるしね -
辺野古辺野古言ってるけどさ
昨日は家宅捜索があって運行管理書がなかったとやってたし
抗議団体の船だった
シケに船出した
海上運送法の事業登録してなかった
ここで民間人的には結論出てるのに何を報道すんの
今警察はできるだけ重い罰を受けさせるために杜撰さを証明しようと捜査中だろ -
みんな心配してたのは初期は生存可能性があったからで
生存可能性が限りなく低くなってから盛り上がってたのはすぐ不確かな情報を信じて拡散してしまう人たちだろ -
犯人の父親が丁寧に消防団に挨拶に来る、ビラ配りをする、警察の横で捜索を見守る
こんな事を出来るやつ中々いないからなあ -
靴が発見されただけで【急展開】とか報道は煽ってたしな
-
父親による全国の探偵気取りを楽しませる為の企画という感じ
大成功だね -
>>228
京都府警はそれ見てこいつ犯人なのに何やっとんやって
笑いこらえるのに必死やったんやろなw -
>>10
日本が損するなら構わないです神 -
>>231
今回のエンタメを特等席で楽しめて羨ましい
争奪戦必至のプラチナチケットだったろこれ -
京都府警「駄目だまだ笑うな、堪えるんだ」
-
まじでマスコミが謎に過剰報道してるよね、これ
-
>>235
謎にっていうか辺野古を隠したかったんだろ
みんな辺野古忘れたし -
>>96
ネット上の右翼の工作ならそれもありえるけど、中国の狗のマスゴミまで一緒になって大騒ぎしてたからな。どちらかといえば辺野古隠しだろw -
火消しパヨクの連投でワロタ
-
TVの影響力
なんだかんだで毎日長時間報道されるからネットもそれに引っ張られる -
>>223
こっちみたいにポロポロ情報出て来るんならまだしも、一般人視点じゃもう「終わった事」なんだよな -
まだ逮捕してないけど犯人バレバレの事件とか面白過ぎたからな
親もこのニュースばかり選んで見てたわ -
あれ、高市になっても生活苦しいままなんだけどっていうイライラや怒りを妄想探偵で紛らわせるにはちょうど良かった
-
パヨクが女子高生殺した事件を隠したかったから
オールドメディアは狂ったように京都失踪事件の報道してたんやで -
辺野古を誤魔化したい
これ一点に尽きるやろ -
>京都男児不明事件がネット上であそこまで盛り上がった理由ってなに?
そもそも子供の死亡事件を盛り上げるな -
東京もんの陰謀どすえ
これを機に首都返還しなはれや -
盛り上がってねえよ
テメーみたいな犯人をオタクってことにしようするカスが扇動してるだけだよ間抜け。 -
>>222
マスゴミのコンプラ報道が捜査の進行につれ手のひらを返していき
千一牛親父のキョロ充仮面が剝がれていくプロセスを連ドラ感覚で実況する醍醐味 -
誰もが考える犯人像の答え合わせがしたかった
-
これ初期の報道でみんな概ね予想できてたよね
誹謗中傷になったらマズイからなのか知らんが
誰も口にしなかっただけで -
アスペチー牛「こんな事件毎日いくらでも起きてるんだああああああああああああこればかり報道するのは陰謀だああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
ぼく「じゃぁ最近の事件何件か挙げてみて?」
アスペチー牛「…」 -
この事件見て初期のうちからこれ絶対後半盛り上がってく奴やんって気が付けなかった奴センス無いよ
メディアはみんなわかってたからあんなに最初から熱心に報道してたんよ
警察ももう初日から父親の車ばかり捜査してたからね -
推理するの簡単すぎた
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。























勝手にメディアが盛り上げるように記事作ってただけ