【急募】「俺だけレベルアップな件」👈韓国アニメの最終兵器が日本では不人気だった理由・・・
なろう系っぽい
主人公の戦闘力が超えたらモブとかす
なろうはみんなずーーっと独り言
お前らならsolo levelingの良い邦題思い付くよな?
ぼっちざレベリングにして主人公を陰キャ美少女にするなりよ
以降の人間側が全てザコ
え、サカモトにかよ!?
相当すげーアニメだな…
逆ゥ!
ハンターハンターは俺レベにパクられた側な
蟻編で
原作が売れりゃええんやないのアニメは宣伝ってことで
見てないから知らんけど(笑)
ず~と主人公だけが戦ってる
ええ話や
今redditや4chan、その他海外で2番目に熱いレスバアニメ
面白いよ
イギリスの辞書に抗議したんだっけ(笑)
そりゃ使われない単語は載せられないわな(笑)
ゴミみたいなアニメ作ってないでさ
内容は酷い、ご都合展開で3回も死亡回避してる
憧れる先輩キャラを出して、主人公は入ったばかりのお荷物で現場で使えない
ある日先輩が居なくなったことに刺激を受けて強くなる展開やりながら
後々入った後輩を育てるプレッシャー感じたりってのが定番だからな
弱虫ペダルもダイヤのAもはじめの一歩もヒロアカもほぼこんなんばっか
2期途中から良く分からんくなった
韓国語をそのままカタカナ表記してタイトルにした方が良かった
https://gamebiz.jp/news/401193
2025年2月20日のdアニメストアの視聴ランキングでは、『俺だけレベルアップな件』が2日連続で首位を獲得。前日の勢いそのままに、圧倒的な人気を見せつけている。
このメンツで1位と言われてもな
リゼロだけじゃん強いの
しかも有名なサイトほどあいつらの工作の影響は強い
1 俺だけレベルアップな件
2 いずれ最強の錬金術師?
3 Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season
4 ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います
5 没落予定の貴族だけど、暇だったから魔法を極めてみた
6 サラリーマンが異世界に行ったら四天王になった話
そこからは完全失速だな
とにかく金掛けて動かしてはいたけど中身はB級のなろう
その動かし方もごちゃごちゃしすぎて何やってんのか分からんレベル
例えるならサブキャラや敵キャラに何のドラマ性も魅力も無いワンパンマン
それを中韓が分かり始めたらいよいよ日本アニメは崖っぷちに立たされる
スイスイ読めるけど紙にしにくい
あとネットが重いとイラつく
(´・ω・`)俺レベ面白いけど、未だに強くなるたび顔が変わるのだけは謎だわww
(´・ω・`)あと海外だと俺レベは劇場版作ってるみたいな噂でてるけど・・・どうなんやろうね
-
-
イカゲームと同じでパクリの集合体でしかないので
-
面白かったよ
日本の異世界ものよりいい -
所詮はチョンカスのキムチくせえ工作アニメ
日本も海外もフリーレンが無双で世界を総ナメしている
事実、海外の反応もアニメ評価系動画でもフリーレンが常にトップで
みんな大絶賛している -
やってることがハッタショが大好きななろうそのまんまじゃん
-
魅力的なキャラを作れなかったのがね
人気作品は主人公以外のキャラも人気あるし -
何より石像に立ち向かう最初の主人公が良かったからなぁ
アゴ化したのが悲しかったな -
日本ではよくあるなろうタイプでしかないからな
-
>>1
日本では使い古されたネタのアニメはもうやってなくて斬新なものしかないからなあ -
外国で人気なのになんで日本ではって言われてもな世界で人気ならそれでいいやん
日本での人気とか気にすんなよ -
韓国アニメ?
-
クソ邦題つけられて可哀想って思ってたけど原題が「俺だけレベルアップ」でそんなに変わらんかった
-
日本人は日本の作品消化するので精一杯だからなぁ
-
異世界ものでもレベルだのなんだのがあるゲーム世界って感じのはもう流行らないだろ
-
チートで強くなっただけの主人公がギャグ調ならともかく、
ガチでイキる作品が人気無いのは日本産も同じ -
海外の方がまだまともなチー牛多いからな
なろう大好きな日本のチー牛より遥かに見る眼あるよw -
ギャグみたいなタイトルなのにガチでイキられてもな
説明も無く顔まで変わってるし -
2期はサカモトに負けてた印象しかない。
-
まず韓国漫画アプリ「ピッコマ」は日本でトップ5に入るほどの人気で
そこの看板がこの「俺だけレベルアップな件」
日本の漫画を既にすべて倒しているほど日本で人気の漫画 -
最初弱いからって虐げられてたのに強くなったら虐げる側になってるの笑うわ
女には優しいのもさらに笑う -
でも俺だけレベルアップな件の漫画は日本で売れすぎて1位にずっと君臨していたほどなんだよなあ
-
韓国漫画「俺だけレベルアップな件」は
日本でずっとネットマンガの覇権だったからな -
草
-
日本人からすれば数年前の俺ツエーなろうアニメと変わらんからな
今更感が強いから特にヲタクにはそりゃ今一受けんわ -
韓国アプリの「ピッコマ」が日本で1位のアプリなのって
完全にこの漫画の売上のおかげだからな。
文字通り日本はこの韓国漫画に制圧されてるんだよね -
リゼロよりは面白いけどさ・・・・
-
でもネットの漫画売上で韓国漫画「俺だけレベルアップな件」に
日本勢は敗北し続けてるんだよなあ。
日本人は夢中でこの漫画読んでる現実がある。 -
そもそも俺だけレベルアップな件って
ネット漫画で日本で売れに売りまくって、尋常じゃない売上を叩きだしてたから
鳴り物入りであれだけ金かけてアニメ化されたわけで。
アニメ化前の時点で日本で人気あって売れてるんよねえ -
2期が不評?日本では人気ない?本当に同じ世界の話かこれ
老人会のネガキャン集会所は視野の狭さに驚かされる -
面白かったけど導入が低速すぎて一度は切った
-
敵味方どちらにも魅力的なキャラがいなさすぎる
-
韓国アニメじゃなくて日本アニメだよ。
この韓国の漫画が日本で売上凄かったから、「日本が」アニメ化したんだろ。
俺だけ~は「韓国漫画」ではあるけど「韓国アニメ」ではないよ。
日本が作ってるから。 -
かのかりと同じ感じだろ
ガイジ信者とその売上によってイキってるだけ -
サカモト>俺レべ2期>メダリスト
こんな感じだったなずっと。 -
ソロレベリングなら見てた
-
俺だけレベルアップな件は「韓国漫画」ではあるけど(正確には縦読みのウェブトゥーン)
「韓国アニメ」ではなく「日本アニメ」だよ。
まあやらおんは分かってて煽るために記事作ってんだろうけど -
さすおにでいいじゃんってなる
-
個人的にはまぁまぁ好きだった
ただ恋愛してないところが微妙なんだろうなって思う
序盤に出てきた回復の子と仲良くなっても良かったのでは? -
俺ツエーには食傷気味だったし
漫画で見た時点でイキリがきつかったから
アニメは見てない -
やらおんは
日本アニメのこのアニメを「韓国のアニメだ」と捏造して(韓国の漫画ではある)
「韓国を嫌っているのはアニオタのネトウヨだ」という
刷り込み、プロパガンダを記事で展開しているのが見えてくる -
あと日本で盛り上がるかどうかは二次創作も大事
レベルアップするたびにモブ顔がモブ顔に変わるんじゃキャラクターに愛着がわかんよ -
>>34
逆ゥ! -
やってた時はそこそこ人気だったろ
ただ作画の良いなろうってだけだからな
終わればそれっきりなのは当然っちゃ当然 -
にゃ―ん
-
>>29
人気のソースは?? -
>>33
客層も同じだったら笑う -
不満があるのは韓国作品なんだから日本でも韓国人主役でいいと思うわ
-
>>40
韓国人が韓国海苔アニメだ!ってそこら中で
ドヤってたのは事実だが?やらおんでもな -
KPOPなんちゃらも日本だと無風だったじゃん
-
>>43
チラムネも人気だったしな -
GEMスコア、サカモトと2倍くらいの差で負けてた。
-
アニメ1期は主人公の意味不明な感性が視聴者置いてけぼり感をだしてしまってたが、2期はよくできてたんじゃないかな
なぜか2期の評価で1期がアニメオブザイヤーにされてたのは、流石にクソすぎたが
漫画はうまくいってたんじゃない?
作画担当がガチで有能 -
>>47
ソン・ジヌとか韓国人以外にはおかしな名前
ソンくんはパクリ、ジヌ君は草
日本名にして正解 -
1期は見てたけど2期はチ。と時間被ってたから見てなかったわ
-
5chのベストアニメランキングは昔は信用できたけど最近のはターキーとかが上位に入ってる時点で信用できない
-
漫画売れてるとか言ってるやついるけど1000万部以下やぞ。
-
ttps://x.com/jenniferzeng97/status/2044442732542746987【これは酷い】
中国製」の商品がこんなに安い理由、知っていますか?
この中国の労働者たちを見てください。彼らは1日にたった5~6時間しか眠らず、昼休みもないんです—正午に10分間の休憩のために、工場内でただ横になるだけ。
これは、工場から出てきた生々しく、心が痛む本物の光景ですーー
睡眠時間5~6時間は普通じゃね?って日本人の返信多そうだが -
日本モデルにした国を作中で無茶苦茶にしてホルホルしてた作品だっけ?
-
ウェブトゥーンが調子良かった頃に出資して作ったアニメだからな
アニメ化前にどんどん落ち目になって世界中から撤退してアメリカじゃ訴訟まで起こされてる
今はもうこれに金出す余裕も無いし、この先は更に主人公ツエーってだけのゴミ展開だからw -
なんで顔変わるの?
-
>>57
ガイガイ万年ゴミニートは何が言いたいの?
お前アスペだから常人レベルじゃねーんだよw -
>>60
パクリ作品のなろうをさらにコピーした作品だからな
なろうも若いイケメンになったり痩せてイケメンになったりして俺スゲーとかハーレムとかしてるだろ?w -
面白かったからゲーム買った
-
まるで日本以外では人気あると言いたそうだが
人気あれば続編しないわけないんだよ -
アニメのアクションやキャラデザはいいと思うよ。
ただストーリーに新鮮味はないから、
これを最高峰のお手本としちゃうのはよくねぇな -
5chの評価が納得いくのはお前のような変わり者しかいないからだよ
それで自分が多数派と思うとか笑わせるな -
ttps://x.com/jenniferzeng97/status/2043799927474508250
習近平国家主席様万歳 どんどん大陸本土へ人民を帰還させましょう
多くの中国人がこう言っている。中国は国境を完全に閉鎖し、世界から孤立しようとしている。
昔、中国共産党がすべての公務員にパスポートの提出を求めたことから始まりました。
その後、学校、銀行、タバコ独占企業、電力局などの公的機関や国有企業の従業員に拡大した。
現在では、大学生にもパスポートの提出を求め始めており、出国する場合は事前の承認が必要です。
さらに、様々な形態の国境管理や「帰国説得」措置が増加している。 -
うじゃうじゃ湧き出てきた俺ツエー作品のひとつにすぎないから
内容も量産型に向かっていく凡そのもの -
>>66
じゃあ朝鮮で人気なのを受け入れられるのは土人交じりだからってことか? -
ぶっちゃけるとタイトルとキャラデザで0話切りしてる
トリッカルは好きです -
俺は4chanに入り浸ってるけど、全然話題になってないぞ?
redditじゃ今でもスレ立ってんの?? -
なろう全般のどこに友情努力勝利があるんだよwwwwwww
性欲食欲性欲だけだろw -
縦読みが ”テンポが良い” とは?
-
普通に人気やったやろw
キメツとかあそこら辺と比べるから人気が劣ってる様に見えるだけでw -
>>53
日本名じゃ意味ないよ
原作者は韓国人の方が日本人より強いって表現したかったんでしょ -
>>74
アメプラを見てる感じでは上位だったね -
日本でも大人気だったろ!
作者の名前聞いても誰も言えないけど! -
この期はスパファミ3期、サカモト1期、俺レべ2期、メダリストで今期と比べるとレベル高かったな。
-
ストーリーに新鮮味なんて要らないんだよ
王道のジャンプ作品風で -
日本だけ微妙な人気
-
原作だと日本が陰湿なやられ悪役で、日本はほぼ全滅して主人公がちょっとだけ救ってあげるって展開なのが作者の陰湿さを表してる
-
リゼロや無職より、こっちの主人公の方がよっぽど嫌悪感あるわ
-
原作だと日本がコケにされてる影響で頭右な奴らが嫌ってるだけ
-
主人公が強すぎてヒロインすら出番がない
なろうのくせにハーレムにならない -
キャラクターの名前とかを日本版でだけ日本人の名前に変えてるのは日本人が韓国人を差別してるからだろうな
-
なろうらしいなろう、俺つえを極めた結果が主人公ひとりぼっちという
日本のなろうはハーレムだからバカにされる
俺レベみたいに真の俺つえを極めてほしい -
敵を韓国人に変えたら大人気になれたのに勿体ないアルョ
-
やってること俺TUEEEだけだし転スラと同じでつまらん
-
やっぱりアニメ界の頂点はフリーレン一択だな
フリーレンに比べりゃ俺レベはもちろん
呪術とかチェンソー如きフリーレンの足元にも及ばない -
チー牛によるエコチェンやろ、内輪人気とか滑稽でしかない
チー牛大好きなVとかもその内輪からでたら「誰?」ってなってるでしょ -
言うて韓国のものが流行った本質ってあくまで古すぎて新しいでしかなったから
本当の意味で新しい物って、少なくともコンテンツ作品においては基本ほぼ存在しとらんし当然だと思うよ
しかもなろうの後追いなんぞ良くも悪くもなろう自体が今でも現役だからそれこそその韓国産コンテンツの唯一の売りである一周遅れであるが故の古すぎて新しいすら感じられない以上実質的に新しい要素皆無だし -
これのアニメ売上1期は0枚計測不能で2期も同じクール放送の受付嬢なろうアニメに負けてた程度の人気だったやつでしょ
持ち上げてるの所詮あっちの連中なんじゃねえの -
「俺だけ」ってところがいかにも韓国
「自分だけ」良い思いをするってあいつらのあこがれだろ
劣等感の裏返しそのもので
実際は「隣の家が畑を大きくしたので胸が痛い」だからな -
>>19 >>21 >>22 >>25 >>27 >>28
矛盾してる事ばかり主張して一人で自作自演するなよw 呪術廻戦にも鬼滅の刃の売上にも負けてるのに -
バカにしかウケないアニメ
-
アニプレックスがわざわざ外国から脚本採用してあれだもんなあ
ソニーはもうだめだ
かつて日本で培ったソニーブランド転がしてカネ稼いでる外国企業だ -
あっちのプラットフォームなんだからウェブトゥーンやLINEマンガのPV数なんていくらでもいじれるだろうしな
ステマゴリ押しはもう古い、通用してない
同じくネトフリがダンダダンや超ステマ姫をゴリ押ししてたけどもう誰も話題にすらしてない -
日本じゃ人気ないだろ。自分はまあまあ楽しんだけど。でもあまりに過剰評価。
世界で受けたのは、日本がまだ世界市場に力を入れてないときに原作がWebtoonで世界に広まったのと、主人公が日本でありがちな高校生では無く、青年だったからというのが大きいと思う。
ただ、昨年大炎上したクランチロールアワード、今日が投票の最終日で間もなく〆切(正午かな)なんだけど、なんでだかどこのサイトも一切触れてないよな。ノミネートにも疑問はあるけど、やっぱり結果が出た後にギャーギャー騒ぐより、事前に出来るだけの事した方がいいと思う。
でないのならば、「あんな工作し放題のアワードに価値なんか無い」と結果にも一切触れず無視して欲しい。(でも取り上げて騒ぐんだろうけど)
俺は投票済ませたぞ。 -
同時期に放送してたアニメで勝ててる奴なくね?
アニメですら海外に負けた日本 -
韓国じゃ革新的だったのかもしれんが日本じゃこういう作品ありふれてんのよ
-
ネトフリだとまだ韓国が隔離枠になってねえんだろ?
ネトフリでの人気はただの工作じゃねえの -
>>1
韓国系工作員だけが盛り上がってた作品
KPOPガールズなんとかと同じ -
日本は俺TUEEEモノなんて山ほどあるから見慣れてる人が多いしな
絵が良かったり面白い部分もあったけど
総合で評価するなら佳作って感じだろ -
差別だぞ
-
ハゲ害児残念だけど死ぬほど面白いぞそれ?
シナチョン大嫌いな俺でも認めざるを得ないんだもん
神ゲーでアニメの先の話やってるけどそれでもどんどん面白くなっててこの先どうなっちまううんだ!?(みきお)ってなるくらいだからマゾで早く見たい -
なろう、カクヨムでは現代ダンジョンものの作品が多数あったんだが
この韓国作品がでてから感想欄は大荒れ、アイデアパクった国が日本の作家の感想欄で大暴れ、おかげで更新やめた作品もでてきた
この悪質さが怒りを生んだ、盗人たけだけしいから嫌い -
>>1
e-hentaiのAIエロ絵にはいつもお世話になっております! -
なろうの評価がゴミだから避けられるのも仕方ないよ
同じ内容でも名前変えてジャンプで連載だったら人気出てた -
タイトルが嫌すぎるんだよ
見る気がしない -
その他絵がいい方のなろう系レベルなので
おれだけレベルアップ出来てなかったからやね
作画はよかったからいいアニメ化やったで -
タイトル付けた奴は割と戦犯だよなw
これだけで読もうって気が失せる -
日本以外全ての国で再生数と高評価で歴代の全アニメ史上の1位という結果を出してるという
世界の全てのアニメファンが認めてる世界最高のアニメだからな -
>>94
自分勝手に都合よく騒いでしまうあたり韓国系の工作だろうよw -
冗談抜きで日本のヲタは日本の作品で完結してるやろ
一般もだったらディズニーアニメぐらいにならんと注目もされない -
※105
盛大な釣り針だな -
好き嫌いは別として結構流行ってたとは思うけどネットってまあその程度よね
-
>>98
ありがとう 自分も滑り込みで投票間に合ったわ
みんなも後悔のないようにな -
主人公一強でサブキャラが空気だから日本ではなろう扱いされて叩かれる
-
>>112
それは盛りすぎや -
今週末のアニマックスの一挙放送の宣伝記事か
-
「韓国製はすごい、面白い、素晴らしい」っていうのが韓国政府の工作の内容なのだから、
それらの単語が含まれる文章は機械的に無視するようにしている -
>>11
調べると日本のアニメ -
>>121
反応してますやん -
スタイリッシュ系なのにギャグみたいなタイトルにしたからじゃね?
-
こんなのが面白いと思える奴はリゼロも面白いと思えるんだろうなw
-
日本だけ不人気な理由のひとつが邦題
世界的にはソロレベリングで日本だけなろうタイトル。AIもそれが一因と言ってたわ
なろうみたいに言われるけど逆よな。ソロレベリングこそなろうの被害者 -
>>89
俺レベに負けた噛ませのフリーレンだもんな -
話の展開がご都合主義以前に理解出来ないうえに全く面白くなかった
-
>>125
リゼロを楽しむ奴はこんなの見ないぞ俺だけ分かってる君w -
怪物に襲われて逃げ回ってた頃が面白さのピークだったな
-
海の向こうの作品にしてはそれなりに流行ったでしょ
鬼滅や呪術みたいなヒットを期待してたんならそれは無理だわ -
人気だから見たけど普通のなろうと何が違うのかよく分からんかった
-
fateより受けてんじゃね😆
-
その時々の都合で
K国アニメになったり
日本アニメになったりする
コウモリみたいなアニメ -
>>131
そいつらそんな人気ないだろ -
redditでこのアニメが過大評価されてないかってスレあったけど
ここで言ってる人もいるように
戦闘とかのアニメーションは良かったけど
ストーリーやキャラクターは微妙だったって意見が多いな
たぶんこういう系統の作品に触れてこなかった人ほど新鮮味が感じられて評価が高いんじゃなかろうか -
アゴ
-
回想だらけやめてほしいわ
-
>>136
つまり日本のおかげだな -
漫画の方はめちゃ読みにくいからな
日本漫画の様な綿密なコマ割りもされてない -
>>136
鬼とがも見たことあるような話じゃね -
>>93
一応だけど、
俺だけ〜は日本だけで
タイトルはソロレベリング -
2期は良かったよ
1期はゴミだけど -
>>118
先の話知ってたら
日本で受けるわけない -
本当はそんな題名だったのかよw
ゴミなろうみたいな日本名にしたヤツ戦犯過ぎるだろw -
イグリットのfigmaまーだ掛かりそうですかね?
-
>>42
メダリストはニコニコとあにまんだけの人気だぞ
得にあにまんの方は管理人が露骨な対応するから案件なのバレてるし -
作画が凄いだけで中身に興味が沸かないアニメ作れるの最早才能まである
-
答は簡単なんだよなあ
-
【急募】やらおんが俺レベとかいうつまらないアニメをしつこく話題にする理由
-
序盤はオリジナリティが少しはあったけど、無双状態になってからはテンプレ化し過ぎ
お金が掛かっていて作画が良い&サクサク話が進むので
出来の悪いなろうよりマシだが名作の領域には入らない -
どっかで見たような物のツギハギ感しかないからな
つまらんとまでは言わんが新鮮味がない -
>>147
でもメダリストは俺レベと違ってコラボもグッズも多いからなあ
それなりに人気ないとそういう金絡む展開はしないでしょ -
アニメでやってる部分までは面白いと思う
S級が雑魚化してからはちょっと・・・ -
日本アニメも似たような内容だから人のことは…
-
おまいら、何度もソン・ジヌハンターに助けて貰ったのにもう忘れたのか
-
韓国製だから。これに尽きる
これだけでステマ塗れの見る価値無いクソアニメだと分かる -
草
-
>>3
1期は見たけど普通だったわ -
キメラアント編があかんかった
作者は何を見てあんなストーリーにしてしまったのか -
つまらんからだろ
-
他のなろう作品となんら変わらない主人公無双作品やん
敵に一切の魅力がなく、ただ主人公にやられるだけで
アンパンマンと内容同じや。 -
>>5
海外の奴らは主人公が敵を嬲り殺しにするのが好きなんやろ -
急にアゴが尖るんだもの 別人だよ
-
>>136
だからゴミカスみたいな話を日本のアニメ会社の作画で何とか見られるものにしたのがアレ -
韓国製とか先入観持たずに見たけど、つまらんかった。
6話まで見てやめた。すげー、つえーいってるだけやし、子分まで引きつれるようになってアホくさってなったわ。 -
>>1
やらおん、こんなゴミ擁護してんのか
頭大丈夫? -
動画配信サイトのアニメランキング上位に毎週いたけどな
全期間のdアニメの再生ランキングだとぼざろと氷菓の間よ
なろうと同じで受け入れられない奴が大声で叫んでるだけ -
>>107
AIばっかりで絵師からの人気がない
その時点で案件アニメでしょコレ -
>>123
同意しないという姿勢でしょ -
>>123
ゴキブリがいないんなら何にもしなくていいけど、
いるんだから殺虫剤持って備えなきゃ損するのは自分じゃないか。
反応しないでよくしようと思ったら、ゴキブリを駆除しなきゃだわ -
気弱で善良だった主人公が覚醒した途端にこの世の全てを見下すイキリトさんになるのが日本人にはウケんかったんやろ
ハジメちゃんのようなごく一部の例外はともかく、大抵のなろう主は強くなった恩恵を周りにも惜しみなく与えるのに俺レベは全て自分の物にするジャイアニズムの権化だからな -
>>127
この手の話になると必ずクランチロールの話を持ち出すけど、元違法サイトが運営する歴史も浅いサイトの一つやぞ
字幕も適当に仕事しててアニメファンからも顰蹙買ってるサイトなのに -
韓国大嫌いだから見る価値なしだった
-
>>156
誰? -
ハンターの蟻編のパクリと聞いてみていたけど、すさまじくショボイ展開で爆笑したわ
-
つまらないから
-
てかさ、なんで今頃になってこんなの話題にしてんの?
金??? -
>>173
金で買える賞と不正できる再生数誇るの大好きだからな半島人は -
いせれべも同じくらいのゴミ
-
(´・ω・`)俺レベ面白いけど、未だに強くなるたび顔が変わるのだけは謎だわww
ん?いせレべも顔も体型も変わってるが?
ネトウヨって中韓作品は意地でも認めないよねマジで頭悪いし性格がゴミだわwww -
原作からして日本ローカライズしてるのが良くない
韓国人主人公で韓国舞台で良かったじゃん
なんで変えたの??? -
>>140
あれみたいなタテヨミ、単行本にすると無茶苦茶なコマ割りの横読みになるからさらに読みづらくなるで -
大人気だったけど特に買うような物はない
-
終始イキっただけで目新しさが何もなかった
おまけに敗北でループやり直し -
作画だけで内容は今のアニメ化してる俺tsueeeee系の量産なろうと変わらないからじゃない?
-
残念だが二番煎じなのよね
-
韓国だけレベル最下層な件
-
韓国アニメとか言われてA1みっともないなwww
-
作画は良かったけど内容はさすおにと変わらんからな
-
作画が良いだけで量産なろうと変わらんからなぁ
-
>>182
日本が間抜けの悪役に描かれてるから -
>>181
マンガは韓国のマンガだけど
アニメは日本制作なんだよね
アニメしか語ってない辺り… -
>>160
そりゃHUNTER×HUNTERでしょ
まんまなんだから -
>邦題がひどい
これに尽きる。
「俺だけ入れる隠しダンジョン」と「転生したらスライムだった件」と合
わせた様なタイトル。
ソロレベリングのままで出してた方が良かったと思う。 -
内容がアレだけど主人公が大人だから海外は他よりも感情移入しやすかったのかな?
-
>>127
オールタイム・トップ30で検索すりゃわかるけど
フリーレンのネトフリ再生数はクソザコだぞ
ソロレベリングどころじゃない -
A-1政策の日本のアニメなんだが
ならたくさんの賞を取った映画版オールドボーイも日本の映画と言っていいのか? あれは原作日本とはいえ製作韓国で完全な韓国映画なんだが -
>>99
確か、俺レベって円盤の売り上げが数字が出なかったくらい売れてなかったよな。
二期の評価が低かったゴブリンスレイヤーIIが千枚以上売れて数字が出てたのにな。 -
翻訳かえたら?
-
面白いけどA-1pictures有りきの出来だからなぁ。
作画や演出が2流レベルならヒットはしてなかったと思うわ。 -
見たけど 無駄に作画が良いだけで
他の なろうアニメと何も変わらねーじゃねーか -
もう過去の作品でしょ
-
韓国版だと日本が悪、日本版だと架空の国な姑息な所
-
-
イケメンになったり強くなったりしても主人公が謙虚なままのいせレベの方が好きだわ
-
日本じゃどこにでもありはテンプレなろうだし
-
そんなに悪くはないけど特別良くもないだろう
-
世界が韓国IPのカウンタ空回しに気付いてないと思ってる出羽の守さんですね
-
そりゃ反日アニメって放送前から知られちゃったし。
わざわざ反日アニメを見ようとはしないでしょ。 -
当時読んでたけど、ガチでキャラクターに魅力がない
-
ストーリーはなろう以下じゃん
-
>>205
今期は不作だな -
普通につまらない
軍団、作ってからは更につまらなくなった
甘めに採点して20点くらいの作品です -
>>205
何そのウイルスサイト? -
金かかってるから普通のなろうよりは断然出来が良い
良いけどこんな持ち上げられる作品ではない キャラに魅力も無いしストーリーも特に...っていう頭空っぽにして戦闘見るだけのアニメやと思う -
>>173
元違法なのはそうだけど、歴史が浅くは無いだろ。ソニー資本も入って今では世界にアニメを広めるベースキャンプ。有料会員数1700万人というのはアニメファンにとっては無視出来ない存在のはず。
だからこそ工作によってねじ曲げられた投票を許せない。もしくはそんな適当なアワードに価値は無いと、結果を無視するならそれでいい。
でもそうじゃない。このくされサイトは投票を呼びかけるでも、無視するでも無く、ただ炎上させるために5月中旬?結果だけを貼るからタチが悪い。 -
閲覧数143億という
地球の人口より多くの人に読まれてるウェブトゥーンwwwwwwwwww -
チョンレベは反日アニメだから永久に放送禁止でいい
-
>>218
つい最近ダンダダンも100億閲覧数越えたやろ -
見たこと無い
-
>>182
韓国ドラマは普通に韓国人でやって受けてるわけで
ストーリー改変してまでやるのはちょっと不自然さを感じるよね
アニオタは韓国に拒絶反応示すとか思われてんのかな? -
在日やらかん「反日アニメが覇権でないのはおかしいニダ」
-
ウリニダ見ているやつ見たことないなあ
-
>>222
思われてると言うかウヨが多いからその通りでしょ
アニプレは中国韓国の靴を舐めてるけど -
これは韓国ウェブトゥーンの中では上澄みも上澄みなんだが
このタイプの作品は基本的に戦闘とレベルアップしかないんだよな
だからすぐ飽きる -
主人公以外が全員モブ扱いのキャラ造形なので話に深みゼロ
その証拠にこのアニメ好きなヤツでもサブキャラの名前誰一人として言えないというね -
日本でやたら人気やったやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
当時の覇権やろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>217
浅いよ
東京アニメアワードの足元にも及ばない -
>>197
まずさ、ネトフリの全世界のアニメ視聴者って全体の4%なのは無視するのかい? -
>>228
どこが?
円盤すら数字でないほど悲惨なのに -
>>230
3億2500万の4%って相当な数だと思うが -
>>231
覇権で円盤売上の数字が出ないなんて聞いた事無いよな。
よく似た感じの作品ではハズレ枠があるけど、あれでも300枚以上売れて
数字が出てるからな。 -
>>232
100分の4だぞ?
数学苦手?? -
>>231
俺レベの2期が数字出てたけど1,248枚だったな。
同じA-1制作のGGOの2期が1,532枚で情けないよな。 -
>>235
こっちが言ってるのは1期の話
え?2期はあのリソースでその程度なの?? -
>>236
分かってるよ。
その上で、2期はあの出来で数字出たけどGGOに負けましたと。
俺レベで覇権ならラノベ原作で5000枚以上売れたマケインはどう表現すればいいんだろw -
まだやってんのか
-
うん、途中までだけど面白くなかった。
中韓の作品って、原作の時点でプロデューサー的ヒトが入って、複数の作家の合作形式で作るらしいけど、その結果、一人一人のこれが見せたいというポイントがぼやける傾向が顕著な気がする。
対して日本の作品は、剣劇! おっぱい! 厨二病! メカ! おっぱい! ロリ!
と一点突破で分かりやすい。
専門店対一応なんでもあるコンビニ。 -
>>239
創作であることを放棄してるエンタメの限界はディズニーの凋落見ればわかるでしょうにね
キメツだってネタ的には過去の少女漫画キメラとはいえ、創作物語要素があったからこそ人気が続いた
ただのエンタメならショート動画で十分。ああむろんショートでも深みのある作品はあるけど、5分で十分って意味ね -
>>237
自社買い -
クランチロールを終わらせた犯人
まあ韓国と結託して賞を取らせたソニーが悪いんだけどね -
>>21
だったら歴代発行部数ランキングに出てきても良さそうなんだが、ランク外
と言うことは、1000万部以上売れてない。
ダンダダンや怪獣8号はランクインしてるのにな。 -
>>242
kpoopガールとかいうモロなのごり押しで1位にしてるネトフリも終わりか -
俺は好きだったよ
ゲームなんかで自分の戦力が倍々に増えていくインフレ具合がよく表現されてる
無敵のスキルで無双するんじゃなくて物量として増えていくので想像しやすい
ストーリーとしてはまぁ普通 -
>>229
浅い深いって何基準?
過去の受賞作は概ね妥当には見えるけど、大きな価値ある賞にしていこうという気概を感じなかった。どっちかというと作品とかよりも個人にスポットライトを当てる賞っぽいし。
いっぽう、それよりはずっとショーアップされたクランチロールアワードは、今後ますます価値を増していくだろうよ。その中でコイツがAOTYを取った事実は重たい。大きな大きな汚点。 -
>>245
そういう人居るんだ。
自分はネクロマンサー要素は凄いつまらんと思ったんだけど、
より強い敵を配下に、って同じ事の繰り返しに見えるし。 -
作画ガーとかイキってたけど呪術越えられなかったからなあ
エロ目当ての客はお呼びじゃないし
あの主人公に自己投影できる人向けアニメなんだろう
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。

























日本では使い古されたネタを周回遅れでやってるだけだしな
真新しさがない