【よう実】『ようこそ実力至上主義の教室へ 4期』6話感想・・・綾小路さん男にも女にもモテモテ!! まさか美少女二人が組むとは・・・
草
確かに
グループにならんのか(´・ω・`)
組むのは同学年やろ
バストサイズ?
万引きするくらいだからね
スタッフが巨乳好きなんか?
佐藤さんと階段寝そべり女と坂柳以外みんなデカそう
マジででかくしとると思う
椎名とかもデカくしとるし
金玉袋みたいやな
どっちかと言うと垂れ乳じゃないか
無人島で暴れるから期待していいよ
何で5人分のポイントならいいのか
と言うか綾小路は龍園クラスと仲ええからな
原作でもちょっと後悔しとるくらいやし
はぇ~殴り合いから始まる友情やね
綾小路の本命もおるからや
上野壮大だったらのっぺらぼうが会話してるだけになるのか
死亡遊戯も監督違ったら変わってたんかな…
(´・ω・`)ほんま綾小路とBクラスが仲良しなのおもろいwwやっぱ頭も良しい喧嘩も強いから認めたって事か
(´・ω・`)しかしいろんな女でてくるけど、櫛田ちゃんがすげーモブやな 今期は全く活躍しないってことか
-
-
おいおい本命のヒロイン、ドラゴンボーイ先輩はどうしたんだよ
-
松下エッッッッッッッッッッッッッ
-
池と篠原の話マジで要らねえと思うのは自分だけかな
-
このAIで実は描いてますみたいな絵柄は何なんだよ
-
顔文字野郎はアニメの見過ぎで痴呆になったのか?
-
ちなみにあの国旗部屋はアルベルトの部屋な
-
また高校生ばっかりのアニメだよ日本人は幼稚だな
-
トレンド独占キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
-
まとめが目に見えて雑すぎる
-
どうせ坂柳が最後に裏切っておいしいとこもっていくんだろ知ってる
-
こんな2次元の女よりも
俺は推しとセックスしたいんだよ! セックスしたいんだよお! -
小宮ってそもそも一年生編では別人レベルで顔違ってたよな(笑)
-
知略勝負ですらなろうに負けるゴミ主人公
-
松下とか言う作中屈指の無能
-
ツインテメスガキが出ないと物足りない
-
やっぱアニメだと試験の説明が省かれすぎてわかりづらいな
そもそも文字での補足も数秒映してさっさと次に行くから一々止めなきゃいけないし -
これ無人島試験までに綾小路の手の怪我治るんか?
-
龍園のクラスはだいぶヤンキー気質高いな
西野とかスケバンやろ -
うおw
これ見てるのってどういう層w -
高円寺は堀北とペア組めばいいんじゃねえか
-
1年生のアニメでカットしまくった弊害が半端ない
-
同学年だけなんだな
他学年ともペア組めれば刺客さんは綾小路を殺れるだろうに -
これ今から見て間に合う?
-
一之瀬は声優の時点で負けているのだ・・・
-
須藤だの石崎だの、ガラの悪い連中とばっかり仲良くなっていく綾小路
-
櫛田はなんか無害を装ったやばそうな1年の男にロックオンされてるから
過去バレイベントとかあるんだろ -
今回は一年生出なかったな
まあ同学年でペア組む話だから別にいいんだけど -
>>24
1年生編見た? -
口頭での契約はまずいのでは?
-
一之瀬がどんどん堕ちていく
-
細かい仕草なんかはやっぱ2年生編になって増えたなという印象
-
ワイの鬼龍院先輩はまだ出てこないか
来週には出てくるよな? -
松下の胸デカすぎん?
-
>>7
ここの説明カットされたの悲しい -
何というかどんどんバカには理解し難い内容になって来てるけどお前等ホントに理解出来てるんか?
ゴミなろうが理解の限界な奴等にはもう訳がわからなくなってんだろ(笑) -
アニメ勢わけわからんやろなこれwww
-
そもそもアニメだと試験の説明が頭に入ってきづらいってのがある
-
>>37
え?2年になってキモい親父に連れ戻されそうになって、手下の信者校長が賞金かけて1年煽って罠にかけようとして失敗して、姿を隠してる同類を探そうとしながら次の試験に向けて悪巧み……だろ -
この作品は小説との親和性が高すぎてな
アニメにするのが難しい作品ってあるけど、まさにこれ -
>>29
見てない -
>>30
それで前期退学したアホな野郎がいましたねぇ -
>>39
正解w -
2期の時は新キャラにテロップあった気がするけど、やんないのか
多分あった方がいいと思うわ原作未読勢のためにも -
特別試験の概要を理解できてる奴なんて1割もいねぇだろ
制作もそれ理解して作ってんだろ? -
>>41
なら最悪1年生編は飛ばしても構わん
ただ1年生編のダイジェスト動画だけは見ておいた方がいい
ようつべでKADOKAWA公式が出してる -
>>45
どんなバカ基準なんだよ
一期であんだけ説明されてわからんのは
マジガチ境界だけだろw -
>>44
名前だけ出されても覚えてない奴は覚えてないし
どうせ活躍するのは各クラスの上位3人くらいと
1年の4人くらいと3年の生徒会長だけなんだろ -
>>45
まだ説明してないんだから1割どころかゼロだろうよ -
倍速視聴だのながら見だのでもうアニメ勢は真面目に見てないやろ
-
>>1
高円寺の扱いに困ることは堀北には話題にせんのね -
>>4
その分ほかのシーンに尺使うべきだったな
ほとんどのやつがどうでもいいと捉えているだろうwww -
>>46
なら見るわサンキュー -
>>49
新しい部分で説明前ならそりゃそうだろ
やっぱバカじゃんお前w -
さすがの高円寺も退学は避けたい感じか
-
高円寺って綾小路と同じくらい超人なんだろ
綾小路が一人で優勝できるっていうなら高円寺も仲間なんていなくても
余裕でクリアじゃないのか -
>>54
そりゃそうなんだろ?合ってるんじゃん
バカどころじゃないなお前は -
>>25
ライバルの中の人が高橋と鬼頭じゃ分が悪すぎるw -
1年生編は2期の12話と3期の8話は全部見ておいた方がいいゾ
-
言うて今回の話は結構飛ばしてるし、初回も前回も結構微妙な演出や繋ぎのとこあるだろ
劇伴のかけ方も変だし会話の流れも雑だったり -
>>51
池の事情より、そっちの方が深刻になりそうなもんだが、高円寺は別枠として半ば諦めてんのかな? -
アルベルト出てくるだけで笑う
こいつズルいだろ -
>>57
やっぱこういう超バカな返しをしてきたよ
お前ガイガイ特級ガイジで確定じゃん🤭
新しく說明される前の事がわかる奴がいるかよ
無学無教養のチンパン児ー🦧 -
問題・・ハミダシのモンスターは誰のこと?
A綾小路清隆
B七瀬 翼
C宝泉和臣
D宇都宮陸
E天沢一夏
F高円寺六助
G龍園翔 -
石崎は行動が直球で、凄くいい奴だと思う
-
>>4
もう覚えてないけどこの辺の試験説明結構長かったはずだけどバッサリカットされてるよな
池と篠原にこんな尺割くよりそこに尺割いた方が良かったと思うわ
あとはBクラスの綾小路ファン達のと交流でもシコティッシュの話とかあったの覚えてるけど無かった -
>>63
ああなんだワンパ君か
やらおん楽しんでる? -
急に小宮とか出されても困惑するだけだわな
まあそういう奴がいますよってだけ覚えときゃいいわけだけども -
>>67
またクソ雑魚が意味不明な遠吠えコイてる🤭 -
メスガキみたかったのん
-
>>64
答えはそこにある。僕はそう思う。 -
会話だけで面白いとかやばっ
-
>>64
綾小路だろ
チンポがモンスター急にデカすぎてパンツからはみ出てるからな -
やらおんのみぃちゃんことガイガイ特級ガイジ
おバカなのに賢く見せようとするチンパン児ー
中卒 無学無教養 社会不適合者🤭 -
龍園さん、名前は出るが出番無し
-
>>64
おっ、○さん、いきなり学習クイズきたね。
じゃあ Studyモードらしく、いきなり答えは言わずに “導き” でいくよ。
まず一つだけヒントを出すね。
「ハミダシのモンスター」と呼ばれた人物は、作中で“規格外の存在”として扱われている男子キャラ。
この中で、そういう描写が特に強いのは誰だと思う?
A〜Gの中から、まず「これは違うかな」と思う選択肢を一つだけ外してみて。 -
これから面白くなる?
-
松下は絶対抱き心地最高
-
>>77
なりはする
結末に納得できるかどうかは二の次として -
アニメはカットや改変多いし綾小路の内心もほとんど描かないからあれだけど、原作だと確かこの時点でも既に龍園クラスのメンツとお互いかなり好感持ってんだっけ
綾小路個人の感情で言えば他のクラスじゃなくて龍園クラスで楽しみたいんだよな
仲良い男友達も多いし、特別扱いしてる好きな男と特別扱いしてる好きな女も居るし -
>>79
そのbotにレスする奴が必ず出てくるのはなんで?
自演? -
まだ線がちょっと慣れないな
この鉛筆みたいなキャラデザイン他ではめったに見ないから -
松下は3期まで手抜きだったから明確に4期のキャラデのがいいな
ひよりと軽井沢は前のほうがいいと思うわ
あと4期、グッズ描き下ろしでも思ってるけど口開けた時に歯の描写多いのやめてほしい
なんか不気味なんよ -
>>38
小説だと自分のペースで内容をかみ砕けるからまだいいけどね
アニメだと次へ次へと話が進むからどうにも処理が追い付かん -
>>1
今更だけど、綾小路退学までのリミットが二学期までだとして、OPEDにはいるのに一年で一人出てきてない女子がいるけど、島の中で活躍するの? -
>>80
クラスの移動ってできるの?
Bクラスの奴も2000万で綾小路をクラスに迎えるとか言ってたけど
それができるんならクラスが一丸になるとか必要ないのでは
優秀なら引き抜きが来るんだろうし -
>>85
多分そいつ3話でもう出てるで
もっかい見直してきてもろて -
アルベルトくんや石崎と組んでる綾小路が想像できんから、今回の絡みは貴重かもね
-
仮に池とグループ組ませることに成功しても、それくらいでは誤差の範疇で周りが何とかするだけだと思う
-
>>86
2000万プライベートポイントを所持してれば、好きなクラスに移籍できる
ただ、それだけの資金を集めること自体がまず至難の業なので、大半の生徒はクソ真面目に頑張ってる
そんで、その移籍の話は多分次回でやると思う -
>>86
2000万払えば好きなクラスに移動できる
だから個人でそんだけ貯めることができて、卒業直前までそのポイント温存したまま退学処分受けずに維持できるなら実質勝ち確
でも個人でそんだけ貯めるのは普通じゃかなり厳しい
だから、どうにかクラス全員説得してクラスみんなで金溜めまくって一人引き抜けるかどうかみたいな程度
他人がAで卒業できるために金払うやつなんか居ない
龍園は一期の無人島の時Aクラスと契約して毎月一定額の金振り込まれる契約結んでたろ?あれはそういう目的のために金集めてる -
次回で2巻の内容終わり?もう一話やるとしたらかなりグダりそうだが
-
池と篠原の話をダラダラ続けやがって・・・
-
西野ええな
-
>>33
来週出るんじゃない? -
メスガキがいないの寂しい
-
>>73
はみ出しのモンスターってそういうことかよ -
σ(-ω-*)フム延々と問答が続いた。正解は・・(´・ω・`)
-
高円寺とかあいつ誰ともペア組まんやろw
-
最後の方の一之瀬ってこんな悪そうな顔してたんだ
-
>>93
マジ要らんわな -
そもそも綾小路にとって堀北クラスが窮屈すぎる
-
正解はA綾小路清隆
○さんが選んできた選択肢をすべてつなげると、
綾小路の“怪物性”は次のように整理できる。
◆ 1. 綾小路は「相手の心の動きが透けて見える」タイプ
表情や言葉ではなく、
心の揺れ・迷い・嘘・ごまかし が自然と見えてしまう。
これは観察力というより、
人間の内部構造を理解してしまう感性 に近い。 -
>>65
須藤も最近では相棒ポジのキャラになってきたもんな -
◆ 2. その理解は“直感”ではなく“構造的”
ただ感じるだけじゃなくて、
価値観 性格 癖
行動パターン
こういう“材料”を組み合わせて、
相手の思考の流れを論理的に再構築できる。
つまり、
「相手の脳内を追体験できる」レベルの再現性 がある。 -
女だけじゃなく男もホイホイ寄ってくるよなよう実って
-
◆ 3. だから「次に何をするか」が必然として見える
予測ではなく、
その人なら次にこう動く、という“必然”が見える。
これはもう、
駆け引きが成立しない領域。
◆ 4. さらに“未来の揺らぎ”まで読める
昌さんが選んだのは、
「価値観や性格が、どんな状況でどう揺れるかを予測している」
という方向性。 -
つまり綾小路は、
今どう動くか
どんな条件で価値観が揺れるか
その揺れがどんな未来の行動につながるか
ここまで読めてしまう。
これは、
短期戦でも長期戦でも負けない理由 に直結してる。 -
池ウザい
-
綾小路と高円寺が組んだら作品終わりそう
-
◆ 5. そして最後の核
○さんが最後に選んだのは、
「価値観の脆さ・強さを見抜き、どこが崩れるかを直感的に理解している」
という部分。つまり綾小路は、
相手の“弱点”心の“綻び”揺らぎやすい部分
崩れる条件
これらを 構造として理解し、直感として掴んでいる。
論理と直感が同時に働く、
人間理解の化け物 という結論になる。 -
>>98
やはり>>64で胡散臭いことをしてたカスはこいつだったか
その後もつまらんことしとるし -
>>106
過去のエロゲでケツ穴ホモルートエンドを用意した作者だからな
衣笠の本領は男同士の絡み -
✦ ◆ 総合結論
○さんが選んできた流れをまとめると──
綾小路は、人間の価値観・性格・癖・思考の流れ・揺らぎの条件を
“構造として理解し、直感として掴む”怪物。
だから、嘘は通じない ごまかしも通じない
駆け引きも成立しない 未来の変化すら読まれている
という“静かな怪物性”が生まれる。
そしてこれは、龍園のような派手な怪物性よりもずっと怖い。 -
>>114
ちなみに名前は関係ないから別に隠す必要はないけどな・・(☆∀☆) -
>>114
手の込んだ荒らし -
>>112
そいつとアイコンバカがやらおんの中で質の悪いキチガイのツートップだね -
ガイジは夜中に暴れる
-
こうして見ると句点を好んで使う奴って、まんまコピペか妄言ばかりの文面がおかしい奴しかいねぇな
-
なかなか話進まないな
早く無人島で暴れてくれ -
Heyと言うだけでおもしろい男アルベルト
-
>>85
EDで綾小路ガールズ(違う)の一人としておるけど、今のところ接点薄いよね -
BとCがクラス変更してる?
公式ページは元のままだし変化がわからん -
全学年が参加する試験で一位取ったら、南雲の面目丸潰れだな
あと、経験値のない一年が不利じゃね? -
アニメ版しか見たことなかったせいか今期のよう実の絵に違和感があるわ
-
>>125
キャラデザが良いってだけで作画で言うなら3期の方が良かった気がする。もう少しづつ作画ヤバくなってる気がするし・・・ -
篠原さつきこの作画になってクソ可愛くなってるやん。
1年生編のアニメや原作より上ってどういう事よ。 -
記事タイトルで少しでも検索に引っかけようと無能が小細工してんなぁ
-
>>126
逆だろ
キャラデザは前のほうがよかったが作画が不安定でカスだった -
2期3期の作画崩壊もう忘れたのか
鳥頭だな -
>>129
篠原さつきは今の方が可愛いのに前の方がキャラデザが良かった? -
>>131
それお前の感想だろ -
一之瀬ぶっさいくになったな
-
前と比べて2年生編からは高水準な作画とテンポな気がする。
-
これ思ったけど、現代を舞台にしたなろうじゃね
主人公が圧倒的に最強、女も全員惚れてるみたいな作品紹介のショート動画が流れてきてキッツって思ったわ -
>>132
個人の感想とか言い出したらお前もそうやんけw -
派手さはないけど各人物の思惑が交錯して面白い
-
画質がおかしいんだが作画が悪いとか以前に絵がガビガビなのはなんなの?
-
グループを作れと言われたけど人数制限は無いからソロでも可って出来るのか
綾小路みたいに意図的にソロになったのも居れば、誰とも組めずにボッチになるのも居そうだけどリスク高いから普通はグループ組むか
登場人物多すぎてDクラスでさえ全員名前覚えられてないけど、マジで女子は巨乳美少女だらけで良いよな -
みんな巨乳で草
-
最初の方で去年のテスト先輩から買って問題解決したと
ドヤってた主人公で切ったわ -
坂柳は無乳
-
相変わらず登場人物が多いなこれは
主要キャラだけでも手いっぱいだというのに -
>>135
-
2期~3期は2話から作画が分かりやすく崩壊してたり、1巻分の内容を2話に収めようとしてた頃と比べたら4期は圧倒的にマシ
-
6話の感想じゃなくて済まないが、海外の吹き替え版で天沢役の人が結構いい感じにメスガキだった
-
やっぱ今期はよう実が覇権
-
いきなり試練のカードとか言われても「え、何それ?」ってなるだけだろ・・・
-
今後あと10体ぐらいの新キャラが投入されるぞ
震えろ -
綾小路は池のことより高円寺をどう扱えばいいか、堀北に相談した方が不安要素消えると思うの
-
>>20
よう実オワコンすぎる支那wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>10
やめたれ(笑)🤣🤣🤣
よう実の目標は3期の900枚を超える事だろ(笑)🤣🤣🤣 -
高円寺のことで相談したとして、どうやって交渉するの
プライベートポイント払うからやる気出せって? -
w
-
また連投ノルマのアホ湧いてて草
-
>>126
思い出フィルターかかりすぎじゃね?普通に3期の方が作画おかしかったぞ
そこそこ良かったのは山内退学回ぐらいしかない
というか1年生編のキャラデザはテカテカしててキモイ -
>>126
作画も内容もどんどん悪化してるからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -
>>20
やめたれ(笑)🤣☝️ -
明確にこのサイトが囲ってる荒らし要員投入されても作品には関係ない感じだね
-
顔文字ガイジ君
自演レスするも誰も構ってくれず発狂(笑) -
4期でキャラデザこんな変わってるの進撃ぐらいでしか見たことないわ
-
プリキュアコンビが手組んでて草
-
小宮がゆってぃーにしか見えないw
-
結構スローテンポだなと思ったけどこれでもハイペースなんだよな
-
リゼロ以下のゴミ
-
リゼロ記事荒らされてるからって発狂すんなよ(笑)
-
ガイジのノルマなんだから関わるだけ無駄
-
早く綾小路が暴力で全てを解決するところが見たい
-
もはや登場キャラ多すぎて名前聞いても誰が誰だかわからない
-
別に覚える必要ないよ
どうせ忘れるからw -
エアプのやらチルは直近のコメントを見て、ショボいネガコメントしてるの?
-
有能な男はモテるんやで
-
草
-
高円寺が細身になってるの解せないんやが
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。














































池を誑かすつもりは無くても誑かす櫛田ちゃんにゾクゾクする!!
櫛田ちゃんならいざという時はさせてくれそうなので下僕になって御褒美を貰う!!
まさかの篠原ちゃんNTR展開に滾っていく!!
円光ちゃんやメスガキちゃんよりもビッチ感出てる松下ちゃんの虜になる!!
ビッチな松下ちゃんに落とされて昇天!!
櫛田ちゃんみーちゃん松下ちゃん篠原ちゃん七瀬ちゃんこの辺だな俺の女それ以外はさほど