F1アニメ「サイバーフォーミュラ」新作ショートアニメと新作ゲームの制作決定! サムライトルーパーの次はこれか・・
“新たな1年”を凝縮した正統続編
https://news.yahoo.co.jp/articles/8870f12a1e745ae4c844e867adbba8afd281b4b7
新規コンテンツつくろうよ
泣きました。
肝心のレースシーンあまり覚えてないな
中国で糞人気ある
毎回バンクばっかりだし
期待するようにはならないかと
製作は断った
最初だけでその後、誰も見ない
他にも鬼籍にはいった声優さん多くね
ブリード加賀主役もオリジナルアニメでやってたし
メインキャラで亡くなったのは車田のおっさん役の飯塚昭三だけじゃねーかな
若い声優多めだったし
ドライバーの勝利第一→オウガ
SINはまあキレイにまとめてたよね
ゲームはパラレルワールドで本編設定ではない、という事だったがある程度は取り込まれるんだろうな
RTIシリーズ→今は亡きサンライズインタラクティブ😢のサイバーごっこができるPS2ゲーム、ボイスシナリオ有り
PS1とゲームキューブ、スーファミ、ゲームボーイのは割愛
なんかいじくり回すことしないよな
TV版はマッハGoGoGo+チキチキマシンだからなw
アスラーダはまんまマッハ号、ミッショネルはゼロゼロマシン
SINが2022年
もう昔話になってしまった
マジか…
ついてなーいのは!
でもガンダムSEEDみたいに復活するかもね
(´・ω・`)ヒロインが可愛かったくらいだな、基本男キャラばかりだし腐女子多いのは納得
(´・ω・`)ゲームもアニメも今更新作出したところで人気でるもんかね
-
-
うおおおおおおおきたああああああ
-
いやショートて…
-
今ミニ四駆とかアニメやったら流行らんのかな
-
全く知らないけど昔は人気あったの?
-
いのまたむつみがいないから新キャラとか別のイラストレーターが描くのかね
-
ほんまごめん
MFゴーストでよくね? -
なんか曲調がビーストウォーズⅡっぽいんだがAIじゃねーよな?
-
墓穴から掘り起こして嬲ってまた埋める
-
>>7
それがイニシャルdでいいやん -
エバーのおばちゃんがメインヒロインやってた時代
-
F1は内燃機関とEVとのあいのこになっててよくわからん状態になっとるな
-
>>7
たら口ゴーストはNG -
そもそもテレビ版は打ち切りだったんじゃないのこれ
-
ショートアニメに期待も何もないだろ
当時のOVA超えるのは無理だろうし、ご褒美ぐらいに思ってれば
ゲームは同人でずっと作ってたな。最新の凄いのとかではないぞ -
>>8
そうさ少年たちは魂のソルジャー -
まさか現実にブーストオンが(曲がりなりにも)実現するとは思わんかった
余剰電力使って加速みたいな感じだっけ -
シードの監督のアニメ
-
今更
当時はまだF1とか人気の時代だし
若者が車に興味あった
美少女化カーレスアニメにでもしないと今は厳しいんじゃないか -
それよりも『ミラクルジャイアンツ童夢くん』のリメイクしてくれんか?
-
>>19
もうやったんだよなぁ…
水辺のやつもチャリも -
他はともかく今の三石があすかやるのはキツいな
-
>>21
ウマみたいに本体を女性化してキャラ人気アニメにするしかないね -
監督は嫌いだが演出はトップクラスだからレースシーンは普通に見たい
でもCGなんだろうな -
F1は日本ではオワコンに近いが
アメリカでは年に3レース行われるくらい人気があるんだよね -
ここのブログよりは知ってる人多いだろ
-
>>14
その打ち切り決定のおかげでテンポが良くなって人気が出てOVAやゲームの方で更に人気になった -
やるなら今風の脚本にしないとね
-
>>19
去年あたりにやってたエトワールハイスピードだかなんだかをお忘れかい? -
YNPって同人サークルじゃなかった?公式になったのか
-
当時は前半はセナ、シューマッハとかのF1ブーム、後半はまんさん人気頼りだったからなあ
今リメイクしてもF1ブームはないし
まんさんが一回捨てた物には食いつかないのはおそまつさん、サムライトルーパーで証明済み
成功する要因ないんだけどどーするの -
なに、またミニ四駆でも流行らせたいの
-
>>31
スポンサーを騙して資金ゲットした時点で勝ち -
OVAだったかな主人公達の年齢が上がるにつれてヒロインも含めて
イキってるのが痛すぎて笑えてきた -
ブーストとか火花が出る演出とかかっこよかったね
今また新作が見たいかって言われるとそんなことも無いけどマシンは今見てもかっこいい -
アニメはまだしもゲームて
絶対売れんだろ -
CGカー走らせるだけだから簡単なんだろうな
-
>>24
いや全部手書きだよ -
でも当時OPとか流したら、エロイwwwとか言い出すんだろここ?アホくさい
-
>>37
全部手書きって書いてあるぞ -
>>31
リメイクするなんて書いてないぞ
OVAの続編をショートアニメで作るだぞ -
(´・ω・`)あの頃は若かった
-
>>15
当時のスタッフなどが手書きでやるからクオリティなどは保証されてるだろ
ショートだからレースシーンとかだけだろうからいいものができるのでは -
>初代しかしらんけど、高慢ちきの新条が改心してメカニックと和解するとか、壊れたマシンを押してゴールするとか好きだった
加賀にぶん殴られて吹っ切れた良い面になったりゼロの領域に片足踏み込む新条知らないとか人生損してる -
>>29
ハイスピ2期やって欲しい。
次はワールドチャンピオン目指す話で、アミちゃんのライバル的なAI搭載マシンとかがライバルで出てきたら激アツなんだが。 -
OVAとかだと0の領域とかいう種割りみたいなチート能力やったもん勝ちだったし
OVAは主役のはやととヒロインのあすかの関係がソードアートオンラインのキリトとアスナと同じで鳥肌立くらいイタかったなあ -
緑川とか置鮎とかとかがまだ新人だったのと、
脇役にグランゾートの声優多いな、というのだけは覚えてる -
TV版は名作だけど
OVAは凡作 -
>>46
もともと福田は車に興味なくて
テレビ版作ってるときは河森正治が仕切ってたらしいからなあ
んでOVAの頃にはF1にドはまりしてて、オフロードコースをオミットした
その結果、マシンの特徴がでなくなって、レース展開も描けなくて、
監督が大チュキなニュータイプに逃げた -
>>46
いやゼロの領域使っても性能差は覆せないよ
性能高い車には普通に負けた -
サイバーってマシンと人の融合が最強って作中で答えだしちゃっているから
ハヤトが最強で、唯一ライバル足りえる加賀がサイバー辞めているから
ハヤト一強の糞つまらない世界なんだよな
続編作る意味ある? -
昔アニマックスかキッズステーションだかでOVA流れてて見てたらヒロインのシャワーシーンで乳首出しながらおっぱいぷるんってさせてて初めて射精したんだよなァ
懐かしいぜ -
女の露出とお色気は激減するのは確定だろうな
男の露出は何故か増えるだろうけど -
ずっと企画は出してたって話だったからついにかって感じだな
-
>>49
ソースある? -
今年からのF1はブーストモードとアクティブエアロを実装してるんやで
-
>>12
ブーストモードとアクティブエアロが今年から実装されてる -
>>31
お前今年の日本GPに史上最多の35万人が来たの知らんやろ
地上波も今年からダイジェストだけど放送再開やぞ -
サンライズの過去人気作の再始動が増えてきたな
ガンダム以外のアニメもずらりとあるから、どんどんやればいいよ -
6分の新作ショートアニメって書いてるのにそれでも文句いうのすごいなwwwww
-
SEEDの監督だからな、OPの謎全裸とか
-
去年の後半くらいにTVシリーズだけ見始めたが神アニメだよ
MFもだけどモータースポーツ系は数少ないからハズレが少ない
ハイスピードエトワールのコメ欄サイバーフォーミュラ信者たちが荒らしてたが荒らされても文句が言えない -
やるにしてもリフティングターンはできなくしないとな
-
サイバーフォーミュラは中国で異常に人気があるコンテンツやから
まぁちゃんと作れば上手く行くやろ -
>>63
そもそもゼロの領域があかんし
もっといえば11もダメ
ハヤトが2連覇した時点であのシリーズ終わった -
加賀だけの作品
-
CGでも手書きでもどっちでもいい
しっかりやってくれれば
ハイスピードエトワールみたいになるのは辞めてほしい -
AlphaGoがイ・セドルに勝って、「これでもう人間は囲碁でコンピューターには勝てない」みたいに言われるようになってさ、なんというか 「時代がSAGAに追いついた」みたいに思ったな。
そこから人間が AlphaGoとどう戦うかみたいな展開はなく、イ・セドルが引退して話は終わった。
(´・ω・`) -
好きな作品だからこそ期待より心配しかない
綺麗な思い出でいいじゃん…SINでお父さんとサイバーシステムの話綺麗に畳んだのに今更ないをする? -
やーめーてーくーれー
-
>>69
ないをするんじゃない -
ソシャゲじゃなけりゃいいんだけどなぁ
-
スーファミのサイバーフォーミュラは
めちゃくちゃ好きだったけどな -
>>73
スタート連打はしちゃダメだよ -
>>72
前回同様PC向けじゃないかな
あるとしたらPS5にも出るかな -
>>69
親友の息子を待つために加賀の復帰
司馬のスゴウ移籍でネメシスと組んでスゴウはダブルアスラーダ体制になる
そのためにブーツホルツの引退
これぐらいは描くのでは -
こってりした絵やなあ
-
>>49
レース展開書けてないのは嫁に脚本変わったせいもあると思うが
元の脚本家はレッツ&ゴーとかも担当しててレース展開うまい人だったから余計にな -
サイバーフォーミュラとシティーハンターはEDへの入り方だけで評価されてる二大巨頭
-
今サイバーフォーミュラを見てもらえるところまでいくんだろうか
-
スリップストリームごっこが流行った
-
劣化しかねないから心配だ
最近のレース系のアニメを見ていると、サイバーフォーミュラの
ハッタリの効いた無駄に格好いい構図と演出が損なわれて、淡々と
面白くないレースシーンを描きそう -
クロスアンジュで一瞬使われたのが最後だっけ
-
ショートでもうれしい
ゲームは変形忙しい感じは直してほしいかな -
>>60
ほんとにな -
ショート映像ですけど6分で150カット越えという(編集前のコンテのラストはC228でした)
Xで福田監督がコメントしてたが6分映像で150カットは濃密すぎるだろ -
爆死したハイスピードエトワールの事も珠には思い出してあげてください…
-
>>87
あれ酷かったな
レースアニメなのに全然スピード感が無かった -
>>87
監督も脚本も車興味ないというか免許なしが敗因
麻宮騎亜絵コンテ回以外は見る価値なし -
ynpって公式ライセンス取得した同人さんか
-
この作品は大好きだけどSINだけは擁護出来んわ。
途中イライラしっぱなしな展開だったし。
加賀丈太郎が鳳牙を使いこなせるまでの間、ハヤトがしょうもない理由で毎回リタイヤしてたのがホンマいらんわ。
5話しかないんだから3話の時点で9割型乗りこなせるようになってデットヒートを繰り広げて欲しかった。 -
ミニ四駆が売れなかったから打ち切りされたのに、
続編が出来た数少ない物だったけ? -
ミニ四駆が売れなかったから打ち切りされたのに、
続編が出来た数少ない物だったけ? -
F1に代わるモータースポーツがサイバーフォーミュラなのに
スレ立てたやつエアプカス過ぎるだろ -
>>94
サイバーシステムを搭載したレーシングマシンがサイバーフォーミュラであの世界には他のモータースポーツ現存してるしね -
>>91
SAGA,SINは両澤女史脚本だしね…SAGAなんて過去のシリーズの焼き直し… -
ゲームで出た次世代アスカポジのキャラ好きだから出してほしい
-
>>91
あれは1度切りの真剣勝負だから良いんだよ
3話から毎回ガチレースしてたら最終話の決着が薄っぺらくなる -
>>87
ハイスピはアイドルみたいな2人組をメインにした方が良かった -
F1人気は世界的に上昇中なんだけどな
有料では見ない人たちには人気なくなったと思われてるんだ -
サムパーと同じでまんさんを釣ろうとしとるんやろうけど、
果たして上手く行くかな -
監督は福田なのかが気になる
-
サイバーの新作は嬉しいけどリフティングターンは反則で使用禁止にしろ
あれがある限りハヤトの勝利が確定でつまらん
というかコーナーの外側(しかも空中)からぶち抜くとか防ぎようがない -
TV版でオフロード走ったり、リフティングターンで飛んだり
いくら未来でもタイヤの状態どうなってるん?って思ってた -
>>56
KERSとはまた別物なのかね -
まあこれは種の奴がやってた作品だから、作り手がやりたくなったらやれる対象だったとは思うが・・・
-
>こんなのやサムライトルーパーやるなら
>ドラグナーやれや
今やったらCGになるぞ
それでまた文句言うんだろう -
>>36
ゲームなんか爆死確定だし誰が買うんだろうな -
>>105
今はERSって呼ばれてるね
今年からはブレーキの運動エネルギーの回生システム(MGU-K)だけに戻った -
>>104
オフロードのときはタイヤ変えてるけど? -
>>94
それはそうだけど
F1との差別化できてたのはTV版だけで
オンロード限定になったOVAからは差を描けてないんだよな -
>>78
まあでもTV版のときも「よろしくメカドック」からのパクリが目立ったけどね -
>>111
いやF1との差別化ってされまくってただろ
F1見てたら完全に別物ってわかるぞサイバーって
コース以外見てないのかこの人・・ -
やっぱ一瞬の作画の迫力は唯一無二のものがあるな
-
>>103
福田が新しいレギュレーションで~って言ってるからリフティングは禁止になってる可能性あるな -
>>104
タイヤ交換してるけど?
TV版最終戦なんて東名高速をタイヤ無交換で数時間走っただけでバーストするんやで -
>>112
加賀の中の人がFの主人公だからな、何人たりとも前を走らせねぇって言いそうではある -
>>113
演出的な話だよ
チームごとのマシン特性なんて、ハイネルくらいしか差別化できてないし
アスラーダはコース状況語るくらいしかしない
結果、変なドリフトと超能力で逃げた -
ちょうど数ヶ月前に全話見てたからタイムリー過ぎる
てか俺みたいにタイムリーに見てるわけでもないだろうに、君等記憶力どうなってん… -
>>118
マシンなんてもっと差別化されてるだろ
F1本当に見たことあるのか?
サイバーのマシンなんてF1から見たらいろいろありすぎなレベルでマシン違うぞ -
>>118
その変なドリフトはアスラーダの協力必須でお前が望んでるものだろ
さらにゼロの領域って俗にいうゾーンやフローで超能力ではない
マシン特性なんて最終的にチャンピオンカーに近づくのは当然の流れだろ
スーパーアスラーダはテレビアニメ時点でも圧倒的性能だったんだから
というよりアオイは自社マシンの正当進化だしアルザードと凰牙はアスラーダと同じコンセプト
ユニオンはZEROでエンジンとスゴウの技術を交換した
作品見てたりカーレースなど見てたら分かる話じゃないかマシン特性に関しては -
ワタル、サムライトルーパー今のサンライズは過去作をおもしろくできるとは到底おもえない
やってもいきなり歌謡曲とか歌いそう -
フジが放送しないから下火になったのか
下火になったからフジが放送しなくなったのか
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。































金かけてしっかりやってくれよ