【悲報】 「北斗の拳」のリンちゃん、リメイク版では変わり果てた姿で発見される

2604110114070164.jpg

2:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:45:32.09 ID:xqqe1NbV0
原作リンちゃん

no title

3:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:45:52.63 ID:xqqe1NbV0
リメイクリン

no title

140:  名無しさん 2026/04/14(火) 02:18:28.44 ID:zHukezZV0
>>3
原作通りじゃね
アニメオタク界隈のチー牛はこれがチガウチガウなわけ?
143:  名無しさん 2026/04/14(火) 02:20:52.91 ID:9c06ZUo80
>>140
もっと子供じゃないとダメでしょ
世紀末じゃなくても襲われそうなのはアカンと思うの
4:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:46:17.76 ID:xqqe1NbV0
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

154:  名無しさん 2026/04/14(火) 03:08:40.37 ID:vt8SQouS0
>>4
ひでえ出来だな…
168:  名無しさん 2026/04/14(火) 05:06:24.55 ID:rewFOEWx0
>>4
蒼天の拳の頃よりは多少進化してるな
174:  名無しさん 2026/04/14(火) 05:53:44.83 ID:WOy/mRk70
>>4
謎のベルセルク感(´・ω・`)
6:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:46:38.73 ID:xqqe1NbV0
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

70:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:12:59.80 ID:Bj2Ri/lv0
>>6
パンツ見えないじゃん
やっぱ旧作は超えられないな
73:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:14:44.10 ID:F9V2hJxL0
>>70
世紀末にパンツなんてあるかよ
110:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:40:32.05 ID:xCojBWIl0
>>6
なんだこの絵
アルバイトが描いたケンシロウって感じ
183:  名無しさん 2026/04/14(火) 08:05:06.32 ID:E6cgKgQOx
>>6
髪の毛気持ち悪い
8:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:47:00.51 ID:UQa/P/Kp0
顔だけ大人でめちゃくちゃ不気味
100:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:27:24.87 ID:ohCw0K9b0
>>8
小4の時のクラスメイトがソレだったわ
大人になって考えたら恐らく相当な美人になる顔の造りだったけどさすがに小4ボディに完成された大人のオンナの顔だからちょっと近寄りがたい存在だった
88:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:21:25.16 ID:q+L8kL4Q0
>>10
これを見比べると原作の作画に忠実なのは令和の現代版の方だろな
12:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:47:43.98 ID:xqqe1NbV0
酷い時代だったなw

no title

no title

no title

82:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:19:07.24 ID:rMgwgmq20
>>12
これいつ頃の北斗の拳リメイク?
初めて見た
169:  名無しさん 2026/04/14(火) 05:07:06.47 ID:rewFOEWx0
>>12
ゲシュタルト崩壊しそう
14:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:48:20.74 ID:IpzjPaKK0
原作もこんなんじゃなかったっけ
176:  名無しさん 2026/04/14(火) 05:57:07.43 ID:S9AWrybz0
>>14
むしろ「原作のまま全然アニメ的解釈せず使った」から変になってるんだろ
普通はアニメで違和感なく動かせるようアレンジする
18:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:49:22.09 ID:OYuWvAyO0
普通にオモロかったぞ
たねもみたねもみうるせえじいさんとか笑った
19:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:49:35.13 ID:HqS+P7fj0
ガリガリじゃないとリアルさが感じられないよね
男ども相手に「副業」してたんかなとか思ってしまうw
21:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:50:03.56 ID:kAX2u02q0
ケンシロウがガッツになっててくさ
25:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:51:12.77 ID:xqqe1NbV0
>>1
「北斗の拳」新作アニメのエンディングテーマはToshlの歌う「愛をとりもどせ!!」

https://www.youtube.com/watch?v=hx2StgpGgMs

30:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:51:43.18 ID:dafy3EV80
現代の多くのまんこが美しさ求める本能持っているのは
それが子孫繁栄に最も効果的だったため
31:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:51:43.62 ID:bJNdFm08r
パチンコパチスロで山程稼いだコンテンツ何だから作画に金掛けてくれよ
32:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:51:44.39 ID:YzPniwbd0
育成失敗!次のデク!
no title

no title

no title

38:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:52:50.09 ID:dafy3EV80
>>32
最盛期をAIに学習させてそのまま漫画家やアニメ化するのがベスト
43:  名無しさん 2026/04/13(月) 23:54:40.30 ID:/DbY/Sgy0
>>32
1枚目カリカリ?
84:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:19:52.39 ID:Bm2Tc/9Q0
>>32
整形してる
104:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:29:30.79 ID:ohCw0K9b0
>>32
これ半分冷たい谷の踊り子だろ
106:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:38:22.88 ID:y9yvwAjc0
>>32
虫みたいな体型
54:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:01:40.98 ID:6mBlvdDk0
原作リンに性的悪戯してレイにお仕置きされたい
72:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:14:10.27 ID:/8aYNqaw0
>>54
輪切りになるのがお望みなのか
68:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:12:41.67 ID:2cHT0QvE0
アインやリンたちが出会う前のルイって誰が髪の毛切ってたの
76:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:15:25.58 ID:ZHBgAP960
こんなのアニメじゃないよ
マネキンモデルのゲーム内ムービーだよ
79:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:17:38.87 ID:OGlWMzV60
リンの裸のシーンは旧アニメでしか見れない
138:  名無しさん 2026/04/14(火) 02:04:32.31 ID:KXfNAYFQ0
>>79
そういう回に限って、作画が悪い
105:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:34:12.38 ID:8xzXDclFH
ケンシロウの髪型がウロコみたいでおかしい
107:  名無しさん 2026/04/14(火) 00:38:56.78 ID:KAteFXcl0
若杉たけのり?(デトロイトメタルシティの人)の次回作みたいな絵柄
133:  名無しさん 2026/04/14(火) 01:40:15.12 ID:R/to7G9Y0
萌えキャラ可愛く見せる3Dは大分進化して来たけど
こういうのは全然だな
134:  名無しさん 2026/04/14(火) 01:42:17.12 ID:umSUXLe/H
アニメの出来は思ったより良かった
男のモデリングは良い感じなのに女子供はひどい
135:  名無しさん 2026/04/14(火) 01:55:08.44 ID:R1zKNRBXH
1話で脱落したわ
声が無理
136:  名無しさん 2026/04/14(火) 01:57:11.39 ID:kB7Pslel0
このアニメ評価が両極端だな
不気味の壁を乗り越えられたかどうかなのか
137:  名無しさん 2026/04/14(火) 02:02:11.85 ID:e7rlKDli0
良いところもあるけど光源とか全然駄目駄目なシーンもある
CG屋の腕の差なんだろうか
個人的には昔のみたいに突然の背後へのテレポートとか無くなって地に足が付いたアクションは好印象
145:  名無しさん 2026/04/14(火) 02:23:55.28 ID:RlvYx3+60
リン可愛くなくなってるやん
146:  名無しさん 2026/04/14(火) 02:25:26.55 ID:0tzKUr3o0
AIで仕上げしてもらえばマシになりそう
148:  名無しさん 2026/04/14(火) 02:26:10.21 ID:zHukezZV0
>>146
爆乳になってアへ顔Wピースしだすけどいい?
173:  名無しさん 2026/04/14(火) 05:23:31.08 ID:WADR3/FI0
主人公側2人の髪の毛のモデリングが固い、特にバットは長髪なのにカチコチ
敵側はそうでもないんだがな
179:  名無しさん 2026/04/14(火) 06:46:34.35 ID:ROMDLuWv0
この頃は小学生の年代だぞ
こんな娘がいたら怖いわ
180:  名無しさん 2026/04/14(火) 07:20:00.41 ID:eH9ccE3H0
原哲夫も監修してるとしたらもう作者の趣味が変わったんだろ
181:  名無しさん 2026/04/14(火) 07:21:53.14 ID:GqDOBNC80
北斗無双では拳士として男どもと殴り合ってるからな…

no title

165:  名無しさん 2026/04/14(火) 05:00:12.03 ID:9fKR4HwK0
別に3Dに忌避感はないが質が悪すぎるだろ
せめてシドニアの騎士くらいの感じにならんか?

 
(´・ω・`)アニメ自体は面白かったけど、まぁ展開がほぼ一緒やからな

(´・ω・`)CGは男はいいけど女子供がちょっとねって感じ

 

コメントを書く
  1. このアニメのスタッフは子育てしたことないんだろうな

  2. 記事12
    この特徴のあるキャラデザてあの作品の人て判る時代

    リメイク版 リンがオッサン顔・・・

  3. まあよい

  4. 今日の老害無職ホイホイ記事

  5. 2話冗長

  6. 幼女じゃなくて少女になっちゃってるやん

  7. もっとエルピー・プルみたいなロリロリにして声を釘宮にして狙っていかないと

  8. ゴチうさでも見て可愛い女の子の描き方を勉強しなさい

  9. CGのベルセルク感あるな

  10. 原作絵のリンめっちゃ可愛いな
    ケンシロウも改めて見ると髪型とか全然違うな

  11. バットとかも続編じゃかっこよくなってるからな

  12. カクカクCG、OPEDどっちもきしょすぎ、ケンシロウただ低い声なだけで迫力なし
    Sammyのお膝元のENGI様に作らせとけや

  13. 原作も体形バランスがおかしい

  14. リンなのにLynnじゃなくてMAO

  15. ──ケンシロウがミスミの爺さんのお墓に「実るさ…」と言いながら種モミをくラストシーンのアイデアが出た時に「このマンガは本当にイケる!」と思った。北斗ファンもしくは僕の中では有名な話ですが。

    あれは本当に〆切ギリギリでね、この話じゃダメ、これもダメとやってるんだけど、時間が無いから原先生は描き始めてるわけよ。そこで「実るさ…」というセリフが、ポンと出てきて「これだ!」と。完成を待ちわびてた堀江君(※4)がその原作を手に飛び出して行って、いままでの原作をぜんぶボツにして。あの時の原先生は本当に振り回されたんだ(笑)。

  16. な? AIでも格差はあるんだよ

  17. ジョジョのおpかと思った

  18. ケンタロウしかしらん

  19. なんでこのクソいCG作画をいつまでも続けてんだ?
    昔に比べりゃ多少マシになってるけどAI出てきてもう存在意義すらなくなったろ

  20. >>20
    AIなんかCGと比べたらゴミやん

  21. コレジャナイ感がすごい

  22. 現行CG技術ではカワイイ娘描写にはまだ難がある感じか。

  23. ただのパチスロ案件

  24. 3DCGの弊害
    成長させるのにコストがかかる
    人間を3DCGで作るのはナンセンス

  25. MAOも悪くないけどリンはFitBoxing版の前川涼子がハマってたな

  26. リンうんぬんよりあの紙芝居が、だめだ。
    前は下手作画だったが、まだ絵に動きがあった。

  27. 他はギリ許容範囲内なんだけど、リンだけ不気味の谷の底にいる感じが…

  28. CGアニメではどうしたってこんなものだよ、スカーレットで俺は諦めた、越えられない壁だ
    でも実況板ではうけていた
    ケンシロウが水、水って言ってたのは大ウケだった
    リンが喋ったシーンは拍手喝采

  29. 北斗の拳のリンとゆるキャンのリン
    どうして差がついた

  30. バット イシドロ
    リン 魔女っ子
    なるほどベルセルクだ

  31. 天帝の子あたりの話まで、成長せずにやる腹積もりなんじゃね?

  32. まあ世紀末だからね
    ろくなもん食べてないだろうし仕方ないね

  33. 南斗水鳥拳のレイのcv
    山崎たくみじゃないんだな
    ガンダムオリジンとかククルス・ドアンの島とか
    マクベ大佐(階級将官に上がってたっけ?)の声やってた人

  34. ヌルヌルなのに
    カタカタしてそうな動き
    違和感はんぱない

  35. 人じゃなく人形が動いてるような?
    生命を感じない

  36. そもそも誰

  37. 北斗の拳ってバスケじゃなかったのか

  38. 昭和から平成で持ち上げて令和で堕とすんんだよね、酷くない?
    いいんスか これ…

  39. もっとロリだった気もするけど、アニメでも毎回誤差がデカく大きさ違うよな…

  40. すごいCG感あるな

  41. >>32
    なるほど、成長させるとまたCGモデル作らにゃならんからというコスト削減な理由か

  42. ドラゴンボールの最強ライバルだからな
    作者も言ってた

  43. 何度もリブートされてるが最大の問題はシンの辺りを繰り返すだけなんだよなぁ
    まぁラオウ死ぬ所までさえもなげーから今のアニメじゃ無理なんだろうけど

  44. ミンキーモモは何話目で出て来るのかな?

  45. 武内くんがラオウみたくなってた

  46. >>44
    回想シーンではトキもラオウもいたで

  47. ED曲がヘタクソ素人使うなよ

  48. 本当おっさんの懐古厨はめんどくさいな
    初登場時の絵だけ幼すぎて振り返ると違和感あるから修正されてるだけだろ
    原作の終盤でもこの時の回想時の絵はもう少し成長した姿にすり替わってる

  49. >>47
    そこまでいけるかなあ
    人気なくて途中で頓挫とか超圧縮とかよくある話だし
    うしおやハンタみたいに関係なく最後までやると決まってたらいいんだけど

  50. 究極版新規描き下ろしのリンのガリガリ体型マジで酷い
    今の原哲夫が描く女キャラ、みんなタラコ唇でケバい(子供でもババアに見える)し、手足は枝みたいに細いし、胴は長すぎで某海賊漫画並に女キャラが奇形になっててキモイからデッサンがまともだった連載当時の絵に合わせてほしかった

  51. 夜のご奉仕してそうなリンちゃん

  52. とりあえず頭の鉄製鉢巻みたいなヤツはずせ

  53. >>42
    そうそう
    多分プロデューサーの人が大風呂敷を広げて
    「これでコストかけずに、原作の最後まで同じモデルで行けますよ!」的な感じで
    けど↑で他の人も言ってるように、そこまで映像化するほど続かないだろうけどね

  54. 別に顔が変わるのはええねんけど体格はコレは違うわ

  55. 文句言ってる奴は鏡見たことないんやろなあw

  56. bs12だかでやってる昼の謎アニメみたいな作画

  57. 究極版とかいうグロ

  58. 原作と同じ絵って言ってる奴は眼科行った方がいい。
    煽りでなく。

  59. てか画面全体が暗くて見づらい

  60. ケーーン!ってやつしか知らん

  61. >ケンシロウの髪型がウロコみたいでおかしい

    てめーのチン毛みたいな頭よかマシだろ

  62. 幼児じゃないと子供第一のメッセージ性が薄くなる

  63. リンのCVがMAOだから第2部を想定したキャストだと思っていいのだろうか?

  64. 前の顔のほうが良い

  65. そもそも論になるが「うる星」「らんま」「猫夜叉」のリメイク失敗に学ばない痴呆どもはなぜ、リメイク失敗を繰り返すのか?
    「北斗の拳」は旧作が「過激な表現が好ましくない」という理由で一切テレビ再放送されない現状なのに・・・
    あ、「詐欺師プロデューサーがスポンサーを騙して製作資金を持ってくるからリメイクが止まらない」という回答は無しで。

  66. >>66
    テレ玉で再放送してたぞ

  67. いつの時代の作画やと思ってんねん
    こう言いながらジョジョは絶賛してそう

  68. コミックってあんな幼女だったのか。ロリコンおじのせいやろ。

  69. ToshIの愛をとりもどせが思いの外良かった

  70. ジョジョは興味ないけど、北斗は大好きだから厳しくなるわ

  71. 女が出てきて南斗なんちゃら拳とか使わないのが硬派な感じでええわww
    今なら絶対ありえないレベルwwwwww

  72. >>69
    実写版のリン見たら驚きそうだなw

  73. ジョジョってほんとこれパクリまくってたよな

  74. 志摩リンの方が可愛い

  75. >>現代の多くのまんこが美しさ求める本能持っているのは
    >>それが子孫繁栄に最も効果的だったため

    完全に真逆
    人類が食物連鎖の頂点に立ったことでイージーモードと化し、生存や子孫繁栄に直接繋がる能力が評価されなくなって、見た目の美しさというどうでもいい能力が評価されるようになったせいだよ

    同様の現象は他の肉食動物や鳥類など、生存競争を勝ち抜く必要が無い動物全般に見られる現象
    命の心配が無くなると、生存や子孫繁栄に直接繋がる能力が評価されなくなって、見た目や声などのどうでもいい能力が評価対象に変わる

  76. >>74
    最初の頃の絵だけじゃん
    ストーリーは「レ・ミゼラブル」だし

  77. >>74
    マッドマックスを丸パクリしたのが北斗なんだけど

  78. 航空・海運 > トラック輸送 > 鉄道

  79. 後期の絵風に合わせてるだけだろう・・・

  80. >>13
    ほんとそれな
    武内はただ低い声なだけで無機質なんだよな
    神谷さんのケンシロウは声に重みや迫力があって全然違うな

  81. >>34
    塩沢さんの声に近いのが山崎さんで最適なのに
    声優界では中村が大御所()で人気()声優らしいから
    残念ながらレイの声は中村になってしまったとさ

  82. 見てる奴いるんかこれ

  83. 見ようという気が起きないw

  84. オレはバットの髪の毛が細かすぎるのがなんか気になったわ

  85. >>77
    最初どころかオラオララッシュもパクリや
    この牢獄の絵も承太郎っぽいわ

  86. サンダークロススプリットアタックって北斗かなんかで見たことあるんだよなあれ

  87. 顔でか

  88. 原作リンちゃんめちゃくちゃ可愛いな!
    ちなみに私は口リコンです

  89. 毎日シャワー浴びてそうな肌感だな

  90. 最初のTV北斗の拳は、毎週放映で大変だったろうな
    シーン毎に作画がコロコロ変わる

  91. >>12の作画は結城信輝が作監の回だな。一度目のラオウ戦決着のとこ。当時アニメージュだったかでその回が取り上げられてて、初めて結城信輝の名前を知った記憶がある。暴走気味の作画にダイナミックなコンテ、今じゃ考えられない個性的な回だったわ。

  92. >>92
    今は「とにかく総作監入れてくれ」みたいな感じで均質化が良い事とされてるけど
    作監ごとに個性あってもいいよね
    勇者シリーズとかセーラームーンとか今日誰が作監か絵で分かったりした
    このリンの目もFSSの映画みたいで個性出まくってるわ

  93. パッと見楳図かずお作品かと思った

  94. >「北斗の拳」新作アニメのエンディングテーマはToshlの歌う「愛をとりもどせ!!」

    歌手が変わるのはしゃーないとしても、愛をとりもどせをオープニングにしないのはアカンすぎる

  95. 旧作なんて毎週作画監督が違うからひどいもんだぞ

  96. 蒼天の拳以降の原作絵って感じ

  97. カリカリン

  98. 武内 役降りろ いやマジで降りてください パチスロ版ケンシロウの声優に変えてくれ 声が合ってないし所々で声が変わる喋ってる途中でレイみたいな声になっとる 全員パチスロ版に変えろ パチスロ版そのままのモデリングを3DCGアニメに使えばいいのにセガに頼め

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。