社会学者「いじめの復讐していっていの? 大人になったら時効でしょそんなの。強いものイジメ、キンモーッ」
「いつまでも人は人を許せないって言うのは違うと思う。別に昔の事はそこまでとはいうのはある」
「これからこういう事件は増えると思う。 今の子どもたちは子どもの頃からスマホを持っていて、動画とか写真を撮りまくっている。
子どもの頃、同級生にいじめられて、動画とか残していて、その子が有名人になって後から復讐ってことはもっともっと起きる。
ちゃんと時効ってことを広めておかないと、なんか人が人を復讐しやすい社会になって
ちょっと気持ち悪いなと思っちゃう」
「弱いものいじめがダメっていうのは広まってきた。でも、強いものならいじめていいのかっていうと違うと思う」。
「今、いろいろな国で起こっているのが強いものいじめだと思っている。
強い人だからって、いじめたらダメだし、強い人だって心は傷つくことがある。
それはどうかなと思っちゃう。 強いものいじめもやめてほしいなと思う」
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/28/kiji/20210228s00041000294000c.html
インガオホー
私刑に時効はないだろ?
俺をいじめた連中よ、いつまでも復讐する機会をうかがってるから震えて眠れ
もっとさーこう何か突拍子もないこと言わないんかなコイツ
ツマランのだよ
少なくとも復讐されるようなこと言ってるって自覚はあるんだろうな
こういう奴は自分がされたことは逐一覚えてそうだからそいつが「まあまあ、もういいじゃん古市、昔の話だろ?」とか言ったらどうすんのかな、と
草
過去の歴史問題になるといつまで蒸し返すんだとか
わびょるネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキの揶揄か?
効きまくってると
復讐が怖いなら最初っからイジメをするな!って話だわ
山上みたいな犯罪者持ち上げてるバシイシをディスってるんやろ
ダメっていう原理原則は広まってるんだけど大人も子供も弱いものいじめしてるのが日本社会ですよ
この人は何を見て言論を組み立ててるんだろうか 何か復讐されそうなネタでもあるのかな
大人はそんなことしてないけど
自業自得で底辺になったパヨクみたいなのが何故か俺を救えとか喚いとるだけやろ
そんなやつ救わんとみんな言っとるだけやん
だよなー
それ思うわ
みんな汚ねーなと
現実になっていくのはどんな気分だ
すべて無駄だったな
復讐されるような事しなきゃ良いだけの話だろ
たかが法律
紙切れ
トランプがエプスタイ〇うやむやにするためにイラン攻撃して殺人肯定するようなものか
-
-
報復をイジメ扱いすんなよ
-
日本人は陰湿だから
-
「どうなのかな」とかふわっとしてること言われてもなぁ
-
虐められたチー牛はもれなく女叩き、外国人叩きをします
一生、強男には逆らわないwww -
因果応報と言うならそもそもイジメられる時点で虐められる理由があるからな、例えば空気読めないハッタショが不快な事してきやがったとかだったらそれも因果応報やぞ?w
-
過去にやってた人?
-
>>2
復讐は法律で禁止されてます -
>>2
するんだったらその時点でやれよって話だろ -
>>1
君はどっち⁉️ -
いじめしまくってたからビビって泣いてんのか
気持ち悪い大人だな -
そもそも強者ならいじめられないのでは…
-
復讐は意味が無い行為。だけどいじめなんてする奴は絶対他の面で社会に迷惑かけるから社会からいなくなった方が良い。
-
後悔しないならしていいよ自由だよ
-
>>6
お前の書き込み不快だな。いじめても良いの? -
やってたのバレバレで草
-
>>13
イジメられる奴も大抵社会性ないゴミと思うわ
だってまともな奴だったら友達が助けてくれるからな
特殊な村八分とかそういうケースは別だけどそんなのそうそうないし -
因果応報に文句つけるのはただのバカ
恨まれるようなことをすれば復讐されて当然
それが自然の摂理
だから恨みを買わないように生きなきゃいけない
ただそれだけの簡単な話が理解できないなら学者なんて辞めちまえ -
>>8
いじめ行為は法律で許されてないよね。他人のノート盗んだら窃盗だし破り捨てたら器物破損。殴ったら障害罪、カツアゲしたら恐喝。いじめは犯罪のオンパレードや -
>>15
効いたってこと?ハッタショは本当のこと言うと自省するより先に発狂して暴れるもんなw -
兄弟とか甥っ子姪っ子いるから復讐したくてもできないな
一人っ子だったら迷わずやってた -
弱いものが強いものがとか何を言うてるのそもそもいじめじたいがダメだろう
-
賢い奴は学生時代から誰かに恨まれる様なことはしないよ
-
こういう、やたらいじめた方を擁護するヤツって
自分もなんかやった覚えがあるんだろうな。 -
>>6
その場合はまず道理を説くのが先
ハッタショならそもそも何故自分のやってることが悪いのかを理解していないのだから、その説明から始めなければいけない
そしてハッタショは人の気持ちはわからないけどバカではないので、説明されれば理解できるし、同じ過ちはしなくなる
そういう手順を飛ばして攻撃するのなら復讐されて当然 -
ほんならこの社会学者いじめてもいいの?
-
>>19で?w
-
いじめ云々は置いといてこのご時世に恨みを買うようなことする方が悪くね?
虐められるやつが悪いというのなら復讐される方も悪いよね -
時効じゃなければやり返して良いのかな
-
クッソ昔のやつじゃん
今の古市くんに喋らせても全く同じこと出力しそうだけど -
まあ、いじめられる奴は発達障害あったりするから
支援学級に入れない親が間抜けなだけや -
時効だからいいだろは加害者側が言っちゃいけない台詞だと思うが
金田一なら確実に殺されてる奴 -
どんだけクソなんだ..
やり返される覚悟がないのなら、やるな -
>>17
お前はその友達が実は悪党で裏切られた事が無いからそう言えるんやで。 -
こいついじめしまくってたんだろうな
今もやってんのかね -
自分は無職の生活保護です。日本を愛していますが納税も働くつもりも徴兵に応じる気もないです。
趣味はアニメ、ゲーム、カードゲーム、鉄道、Vtuberそして、愛国活動です。
声優やアイドルも好きです。理想の女性像です。
節約のためにゲームは全て割ってます。アニメやアニソンも全て割ってます
犯罪に厳しい素振りをしていますが、性犯罪者を擁護します。女が大好きです。
痴漢や盗撮、セクハラなどの性犯罪が大好きです。全て冤罪だし、女性が我慢すべきだと思います。
お付き合いの経験はありません。
こんなネトウヨに、存在価値はありますか -
つまりいじめたもん勝ちってことか
強者となっていじめる立場になってそのまま黙らせたらセーフとな -
強いものは虐められねえだろアホくさ
-
>>25
>そしてハッタショは人の気持ちはわからないけどバカではないので、説明されれば理解できるし、同じ過ちはしなくなる
うーん、ダウトw
馬鹿は説明されたら理解できるけどハッタショ馬鹿ではないから理解(共感)はできんから同じことやるよw -
誰?
-
>>31
いじめてる奴が発達だったらどうする?? -
クラスメイトの90%が発達で残りがまともならいじめられる方はまともな方だぞ
-
コイツは逆張り装置だから・・・
-
性悪論やホッブズの説いたリヴァイアサンにおいて万人の万人に対する闘争を防ぐために国家に全権を譲渡してるわけで
普通にいじめも秩序のために法で裁くべきでしょ -
>>34
何言ってるのかよくわからん
一般論の話だし -
パワー系ガイジに健常者がいじめられてんだろw
-
完膚なきまでの復讐ほど気分爽快、ストレス解消かつ自己の尊厳を回復させるものはない
-
発達のみぃちゃんだろうがいじめた奴に同情できようが虐めた奴は犯罪者なんよ
-
だから先人はハンムラビ法典が作られた
-
>>45
お前がいじめられてるとしよう。お前を助けたらその友達もいじめの標的になる。果たして助けてくれるかなぁ? -
ひろゆき、古市、橋本徹
このあたりはテレビ用のプロレス論客だから真面目に相手するものではない -
自分のやったツケを利息付けて支払わされてるだけだし
別に問題ないんでわ。嫌ならそういう事をしなければ
良いだけの話だし。 -
>>46
ガイジは隠蔽とかできないからすぐ露見して終わるだけ
良くも悪くも頭それなりに良くなかったらできんよw -
意味がわからない
いじめに時効なんてない
司法的にはあっても個人感の恨みに時効なんてあるはずがない
よって何時でも復讐は可能だし、復讐されたくないならいじめなければいいだけ -
確かイジメの復讐で同窓会で皆殺しにしようとしてた奴いたよな
-
いじめられたことがない奴の発言って感じやな
-
>>50
大人に言うとかはできると思うけど・・・・なんというか想像力が貧困過ぎてw
っていうか何言ってるかよくわからんに対してのアンサーではないけど元レスは怪文書ってことでええんか? -
>>49
ハンムラビ法典は恨みを残さないように同じ刑罰を与えよってことだからなぁ
今は人道的な見地から弱めの刑罰を与えよってことになってるけど、無しにしろとは言ってない -
法が裁かないなら俺が裁く!
-
>>50
いじめの標的にならないように助けりゃいいで終了
やり方はいくらでもあるし
あと社会性がないからいじめていい理由にはならんよ
その思考がサイコパス -
川に落とされるのは別だが
40にもなって小学校のイジメとは呼べない嫌がらせを
グチグチ言ってるのはどう考えても本人の問題 -
社会学者ってマジでいらないよなあ
海外でもゴミ学問扱いされてるし
創始者のマックス・ヴェーバーが天才だっただけ -
強いものの定義しないとわからんね
-
恨んでいた相手をそんな簡単に許したなんて言ってるヤツのほうが信用できん
-
ドヤコンガは絶対に許さない 時効なんてものは無い
引退するまで言い続ける -
怯えてやがるぜ、このパヨクスーツ
-
やらおんって元いじめられっ子多いからかこの手の話題発狂するよね
どう見てもイジメれれる側にも問題あるのにねw -
日本はイジメ自殺での加害側の賠償は数十万円だからね。
司法的にも私刑でリベンジや相手と差し違えた方がマシという現実。 -
それでも復讐代行系作品が好まれるし多いのが現実
-
この人案外メンタル弱いから叩かれると効きそう
-
時効とか昔の考えでしょ
-
そもそもさ、社交性ない人や弱者をイジメてもいいって奴の方が社会的に要らないわ
雇ったら何やらかすかわからん -
>>69
氷河期のおっさんとか負け犬爺が好きだもんな、ザマァ系とか俺スゲー系
社会が認めないだけで俺は本当はすごいんだって思い込んで逃避するコンテンツ -
子供時代はセーフ
大人時代は許されんとかなんだよ -
こういうこと言う社会学者ってあいつだって思ったらあいつだった
いつも災い呼び込むなぁ -
それ中国や韓国にも言ってくれませんかね
いつまでも80年前の話してキンモーと -
>>73
描いてるのもその世代だしな -
嫌いな人間には幸せになってほしくないだろ?
だから復讐するんだよ -
競争の強者って欺瞞に塗れてるのみんな知ってんだよ
就活の時点で嘘つき合戦してきてるからさ
そりゃあ嫌うわ -
こいつの言うことは無視に限る
-
社会学者らしい事言ってんの聞いたことないけど…
-
やられた側に時効なんて無いんだから逃げ切るために被害者へのマウントを取ってるだけだなw
てか、古市は加害者側だろうからこんな情けないコメントしないと狙われる自覚があるんだろうね。 -
>>74
子供の頃オラオラしとけば良かったわ -
この人結構ミーハーだし変人はキャラだと思うわ
-
ムリです
ダメと言われてやめられる?
そんな機械みたいな人間いる?
何で赤穂浪士が英雄になった?
何で半沢直樹が流行った? -
じゃあ強い者は義務を果たせよ
-
ほんの少し前までやられる方に問題がある理論強かったと思うんだが
いじめ被害者がマジョリティになったのか知らんけどいじめっ子が悪いよねって当たり前の理論が採用されるようになったよな
なんか社会って意味わからん
いやみんな自分の都合のいいことしか言わないってだけなんだろうけど -
いいぞ。どんどんやれ。社会学者なんて気にするな
-
大人になって復習とか考えてるのが気持ち悪いわ
だから虐められんだろ
人のせいにして犯罪者になる気かよ -
法で救われなかった相手に「法律で定められた時効が~」って
聞き入れてもらえなくてもしゃーないじゃん -
過去のイジメで東京オリンピックのキャンセルカルチャーは?
スポンサーはタレントの事を把握したいでしょう -
強い奴(定義不明)が偉いって猿山社会が続いたせいで社会全体が殺伐としてたんだよ
それがsnsやら匿名掲示板やらで吹き出してあらゆる人間が攻撃の被害者になってるんでやっとまともになろうって空気になり出した -
ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死って書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏ろわや連に沈黙を貫くwそうかそう伏が上
こいつそれでいろいディアに優遇されていたってのもあるのかな価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの -
同じようなこと10年くらい前に松本人志が言ってたw
-
そもそも弱いものいじめしてなければ、復讐でつよいものいじめされないのでは?
-
>>83
お山の大将したいとか思うか? -
ゴミみてーな思考ばっかしてるなこいつら
誰も幸せにできないし誰にも幸せにしてもらえんぞ
ほうれい線や白髪生やして赤ん坊みてーなカスに誰も人間扱いしないぞ -
>>89
復讐やで -
もちろんいつでも好きな時に復讐してもいい
それはイジメられっ子の権利
バレたり捕まったら自己責任でちゃんと
相応の刑罰も受けるから何も問題ない
それよりイジメ無罪の方が問題だろうね -
>>95
軽く弄っただけなのに陰キャは謎に恨んでたりするけどな -
罰を受けてないのに時効も何もないだろ。償ってから言えという話
-
時効を何か勘違いしてるな
-
今時みんなリンチの対象になりうるからすごい社会よなw
ワイも嫌いな奴叩こうと思う -
>本当の敵は見て見ぬふりして無難に生きてるクソさ
いじめなんて関わらないのが無難やしそれが正解やろ -
こいつが言うてる『強いもの』は、別にいじめの加害者って事じゃないだろ・・・
世の中アスペが多い -
>>89
でも、いじめをやってる奴って大人になっても「やんちゃ」って言葉を大人に対しても使ってるでしょ
これ、分別の分からない子供に対して使う言葉なのに、大人がやってる事をやんちゃって言うのキモ過ぎなんだけど -
>>1
弱いものいじめが大好きなキチガイ社会学者やんけw -
>>104
君自分が一番常識人だと思ってそう -
>弱いものいじめがダメっていうのは広まってきた。
広まるだけではなくいじめにあった生徒や保護者が納得する解決が成されていればいいが
今だに学校側か不適切な対応をしまくって大騒ぎになってるのがまだまだな現状なわけで
そんな中で、過去にイジメをしてたスポーツ選手を擁護して強いものいじめをするなとか言い出しても
まだそんなレベルに全く来てないんだよっ!!! -
怒りはすぐ収まるけど恨みは一生残るんですよ
-
時効なんてない、いじめられた側はずっと覚えている、
復讐の気持ちもあるけど大人になれば警察沙汰になる可能性が高いからやらない -
抑止力は必要だろ
たとえば警察がない社会ならば、犯罪者は私刑でなんとかするしかない
誰もいじめを止めないならば、いじめをしてる側をいじめて阻止するしかない
ちゃんといじめてる側を隔離矯正するならいいよ
でもやってないわけじゃん -
この人嫌いって言ってる著名人数名知ってるから本当に変わった人なんだと思う…
-
>>104
おっさんだろw30超えてそう -
>>112
その警察が怪しいねん
警察を監視する組織が必要や
紅林麻雄を検索してみろ -
こいつ根本を理解できてない
強い者イジメ?先に殴ってきてやり返されないとでも思ってんのか?頭お花畑か?
気持ち悪りーのはお前の思考だよ -
>>108
横だけど普通そうだと思う、一番っていうか基準というか -
-
>>111
これでいいよな
復習とか言って他人の足引っ張ってたら
自身が虐める奴以下の糞になるわ -
強い者イジメじゃなくて復讐です
自業自得因果応報 -
強いものイジメの具体例は?
-
>>112
単純でうらやましいw
じゃあ復讐怖いので徹底的に恥ずかしい動画や写真とって備えるようになるかもなw -
>>111
すごいよな、小学校とか高校とかそんな前の話をずっと根に持ってるんだろ?
そこまで根強いならその時に行動しろよとしか思わんwwwwwwwwwww -
お前の娘がいじめでじさつしても、過去のことはわすれていじめた相手に復讐心も持たないってのならわからんでもない
-
教師もいじめ発覚すると出世に響くから学校ぐるみで隠すのがよくないわ
-
×強いもの
○犯罪者
単にお前が復讐されたくないだけだろ -
イジメと復讐をテーマにしたキムタク主演のロストジャッジメント
すげえ面白くて評価も高かったのに製作総監督が大会出演者に
チー牛食ってそうと見た目を弄るイジメ発言で退職、続編の望みも
絶たれてわし失望の極み -
外に出てくるなんていじめとか言う言葉のレベルじゃないのが多いしな犯罪って行った方がしっくりするからな
-
どうしても許せなくて本気で復讐したいならいじめたやつに子供出来てからそいつ狙うといいよ
-
いじめっ子への復讐良いんじゃない
モヤモヤした気持ちで生きるより復讐して仮に捕まってもその後の人生スカッとした気持ちで過ごせるだろ -
じゃあガキのうちはいじめでも暴力でも好き放題やって大人になったら「もう忘れろよ」で済むんか むしろいじめ増えるだろ何考えんだ
-
>>131
アスペが過ぎるw
弱いものイジメがダメってのはしっかり広まってるのに強いものなら良いと思ってる今の流れおかしいって書いてるだろwwww -
でもお前ら芸能人が不倫しただけで叩くよね?
当事者でも無いのに -
いじめ(不法行為、犯罪)な
しれっと免罪されようとすんなよな
強者の論理かよ -
スカっとジャパン
-
てかまだいたんだ
-
チェ・ゲバラに、鼻で笑われろ。
-
>>123
強くなる期間だったのかもな
いくらいじめられっ子でも数年鍛えたらムキムキマッチョになれるからな -
>>60
いや、お前は自分がいじめられてる側なら?としてレスしてない時点でそれは机上の空論なんだよ -
>>27
反論できてなくて草 -
復讐に乗っかって、炎上を楽しんで、必要以上に叩く人を規制すべきで
まあそういう意味での、強いもの「いじめ」は禁止すべきだが
(つまり、いじめ全般の規制を中心にすべき)
問題の原因として時効にすべきってのは、解決策としては間違ってる -
いじめって、無視したりするような対人関係のこじれから、暴力や脅迫なんかの犯罪行為もまとめちゃってるのがダメよな。
-
ん?
前半と後半で違うこと言ってる?
前半はいじめられた人に「大人になってから仕返しとかやめろ」って話で
後半は社会強者に対するいじめ(ネットリンチとか誹謗中傷)の話?
違う話を続けてするなよ 結局どっちの話がしたかったんだよ -
>>57
おまえ、自分自身がいじめの標的にならないと思ってる時点で想像力が貧困だよ -
>>61
嫌がらせも犯罪になり得るぞ -
>>123
お前、いじめられっ子がヒョロガリチー牛なのを想像してるだろ?
もしそれがバキバキマッチョでお前みたいなのを余裕で倒せると分かったうえで強気なんだとしたらどうするよ?弱肉強食の力関係入れ替わってるだろ -
>>67
そうだな、クラスメイト全員万引き犯で俺だけ真面目に生きてたらいじめられた俺が悪いよなwww -
>>89
人のせいも何もいじめる奴が100%悪いだろ
責任転嫁でもなんでもねーわ -
いじめっ子が大人になってから報いを受ける社会といじめっ子はなんの罰も受けず自由に生きられる社会ならワイは前者の社会がいいわ
-
>>144
そんなこと一言も書いてないぞ?どうした?発達障害には何が見えてるの?w
大人に言う等の方法でいくらでも友達助けてくれるって書いたらもう反論できなくなったの?マジで想定してなかったのねw -
>>132
強いものならいじめても良いなんて流れもねーよ
強かろうが弱かろうがイジメはダメって教えられるわ -
>>146
根に持ってるのに行動しない時点で察するものがあるけどな
っていうか行動するならしたら良いじゃん、筋肉盛り盛の奴がその場で復讐したら良いじゃん、何が不満やねんw -
>>147
勝手に自分以外が悪と言う前提ぶち込んでて草 -
>>112
ていうか全ての犯罪に対して罰があるんだから普通はそれが抑止力になる。それが理解出来ない馬鹿が犯罪とかいじめをやる。自分が罰せられるリスクを考えられないんや -
どうせ本当に復讐するやつなんてほとんどいないんだから復讐されるかもって心配くらいは自分のしたことの十字架として背負おう
-
>>151
本文にそれ書いてるって言ってるだけなんだが・・・・・
アスペ君は本文もまともに読まずにさらに謎に俺に食って掛かってる、わけわからんw -
いじめてた人が有名になった時にこの人にいじめられてましたって言うことの何がいけないんだよ
カルマが巡ってきたそれだけの話だろ -
>古市憲寿
やっぱコイツか。
「自称」社会学者ね。社会学の専門家というわけじゃない。
とにかくこいつは言論の劣化が酷いので、古市憲寿を紹介する時は「自称 社会学者」とすべき。
あくまで「自称」でしかない所がポイント。 -
>>147
幼稚過ぎてワロタ
いじめられっ子ってやっぱりハッタショ率高いんだろうなwwwwwwwwww -
>>153
いや、マジで小学校時代男子は俺以外全員万引きしてた。クラス会議あったしな。やばい奴は線路に置き石したりもっとやばい事してたが。そいつら大半は不良になってどっかの学校とガチで暴力事件起こしたりした。大人になってからは近くの試験場から窃盗して何人か捕まったよ -
赤の他人相手に差別書き込み、誹謗中傷書き込みしてる奴が身バレして
外を歩けなくなっても因果応報だしいつまでも許されない
ってことも成り立つんじゃないの -
学生時代のフィジカルエリートの高慢さ知ってるからなあ
異性なんで直接的な被害は無かったけどめっちゃ性格悪かったわ -
復讐なんて個人的なことだから
憑かれた人間に何を言っても駄目なので
社会がどうこう言っても意味がない
そんなこともわからない社会学者は
と書こうと思ったら古市か
あれは昔で言う電波芸者みたいなもんだ -
>>159
窃盗罪の奴らが普通で真面目に生きてた奴をハッタショ呼ばわりかい? -
>>160
よっぽど質の悪い土地なんだろうな、お前みたいな底辺が育つわけだ -
>>160
横だけど俺はそういうのあると思ってるけど、みんな「そっち側」なんで存在を公には認めないんだよね
みんなで一緒に悪いことやるのが仲間意識を作るって空気があるところにはある
大人になっても男同士だと浮気庇いあったりするし -
>>17
そんなの友達がいじめっ子と同等以上に強いってパターンじゃないと無理だろ
友達もヒーローじゃくて普通の子供なんだからビビって何もできないんじゃないか?
もし弱いのに立ち向かえるならそれはヒーローだよ -
自分が虐めるのは良くて弱者はただ黙ってろってか
すごい言い分だね
で、身バレした奴を中傷し続ける権利を得てずっと煽り続けるのも正義ってか
そら凄いね -
>>160
クラス全員じゃないじゃん、ガイジかよこいつ -
因果応報あった方がさ、楽しくない?
だってエンタメはそうやってカタルシス作るじゃん?
現実でも起こってほしいやろw -
>>152
筋肉はそんなすぐ付かねーよ -
復讐されるって覚悟も考えも無いなら始めからすんなって話
-
>>171
>>146のレスしたイジメられっ子君の想定にのっかってあげただけなんだが何言ってるんだ?アスペ君はまともにレスも辿れんのか? -
コイツもおかしな人間になっちゃったねぇ
-
>>172
復讐されることを想定して先に世に出たら終わるくらいの動画とって釘さしたら終わりだな。 -
どうせいつもの曲解だろと思ったら普通に言ってる事おかしいなこいつw
-
ここの奴ってホントいじめられっ子多いよな、可哀そうw
-
>>176
ハイ開示 -
>>173
なんだ?筋肉にビビってんのか?w
眼中にねーからもう絡んでくんな、だるい💪🏽 -
因果応報だろ、時効なんてものはやられた方には関係ない。絶対に忘れない。
テメエのツケはテメエが払わなきゃダメなんだよ -
>>179
逃げるだけだったら初めからレスしてくんなよ、本題には一切触れずにそれはさすがにダサすぎるw
筋肉にビビるとか意味わからんし
犯行予告か?本気で言ってるなら普通にライン超えてるぞw -
古市かなと思ったら古市だった
-
>>181
誰も逃げてねーだろ
レス返さなかったら負けたとか思ってんのか?
てか、反抗予告なんてしてねーだろ
俺が筋肉の話したからビビってんのか?って聞いただけだ -
自分を強い側と思い込んでるイキリ雑魚が調子に乗りすきだろ
-
(頼む!そういう風潮になってくれ~!じゃないと復讐される~!)
-
いじめるのはいいけどいじめられるのはだめですって
-
性格悪い雑魚とかゴブリンと変わらんだろ
嫌悪感しかない -
世の中弱肉強食なんだよな
中学生をイジメる小学生はいない
強くなる努力をして損はない -
社会学者とか言う社会のゴミ。日本の社会学者名乗ってるヤツは全部ゴミ箱行きで良い
-
そもそも「基本的人権」の1つとして
自衛や報復のために暴力を行使する「暴力権」が認められるべきで
イジメに対する報復は当然認められる -
これいじめられてた子が自⚪︎しようとしたりするくらい悩んでたりしても過去のことだし忘れよう憎んでも仕方ないとか言うのかなこの人
-
このクズがイジメてた側なのがわかる
それも相当悪質な常習犯 -
復讐に時効なんてないで
スカッとするのも悪くない
お前らもしてこいよ -
>>183
>逃げるだけだったら初めからレスしてくんなよ、本題には一切触れずにそれはさすがにダサすぎるw
これを見て何をどう解釈したらレスしなかったら負けと思ってるのか?なんて発想になるんだ?
そして安定の本題スルー、それを逃げてるって言ってんだよw -
>>186
イジメるのは良いなんて一言も書かれてないけどいじめられっ子のアスペにはそう見えるんか? -
社会学者ってアホしかいないのか?
-
ジャニーが喜んでそう
-
>>191
重松清の青い鳥にそんな話あったな
いじめた側はいじめたことに対しての責任持って生きろよと偉い小説家先生も言ってますわ -
どうした?何かやましい事でもあるのかな?
-
古市とかすげえ性格悪そうな顔してるしなw
-
こいついじめっ子やったんかな
-
どうせすねに傷を持つ奴がビビって辞めさせようと子供の頃からやってる「相手にレッテル貼りして貶め孤立させる」をやってるだけだろ
思考パターンがガキから発達してないのに よくもまぁ社会学者なんて言えたもんだ -
時効とか関係無いのでは復讐に
-
まぁ大人になっての復讐とか失うもん多すぎてやるやつなんていないだろ
無敵の人じゃないとやらない
やり返したかったら学生のうちにある早めの同窓会とかで済ますべきだな -
いじめっ子のてめえが
都合がいい時だけ時効って使うなよ
日本は中韓に一生賠償しろ
とか言ってるくせに -
いじめられた者にとって時効なんてないよ
-
これはそう
ネットイジメしてる正義マンこそ性格が腐ってる -
古市がキモいってw
-
なんもおかしなこといってないな
というかSNSで攻撃的なやつってイジメられてたやつばっかだろ -
>>206
多分いつまで気にしてるの?って話だと思うよ -
正義マンのほうがドス黒いなにかが心に潜んでるのを感じるよな
-
加害者が被害者の振りをする
-
>>122
典型的な滑り台論法だな -
まあ確かに時効だから晒してもOKやな
-
復讐されるのが嫌だったら、最初からやらなければ良いだけの話
-
今闇バイトでも学生時代のいじめの報復あるらしいもんなぁそれくらい恨まれてるやつは因果応報だから仕方ないが
-
復讐しても相応のリスク負うんだからいいだろ
いじめもそれに復讐するのも自己責任 -
古市がいじめた奴にいろいろ暴露されるのが怖くて震えてるんだろうなw
-
何年も前の事恨んでるとか気持ち悪いわね
-
>>210
それ上手いこと言ってるつもりか? -
>>219
それを中国と韓国の反日に言ってこいよ -
>>194
んなもんまともに見てるわけねーだろ
ただ絡んでるだけなんだから -
>>2
そいつはそいつでイジメたいからイジメめて
やられたヤツはやられたヤツで復習したいから復習する
各々がそれぞれ好きなことやりゃあいい。本人が決めていい -
たしかに時効だから暴露してもいい
ってパターンもあるなw
じゃあ古市の悪行はどんどん暴露してもいいな
本人公認だしw -
因果応報
自業自得 -
>>221
中韓もキモいと思うよ -
>>226
よし、言ってこい
特に中国は日本人を滅ぼしたいくらい恨んでるから頼んだぞ -
>>221
中国と韓国は未だに何十年前のことで日本に謝罪と賠償請求してくるからなw -
中韓は日本に乞食しないと生きていけない国だしな
だから難クセつけて金ゆすったり
技術を盗んだりしてる -
元新聞記者の俺に言わせれば、
正常な人間なら「復讐」なんて概念はないんだよ
「復讐」という概念があるのは異常脳の人物 共産主義とか独裁主義 とか パヨとか 脳に異常のある人たちとか小説ドラマ、マンガなどのエンタメ
なぜ正常な人たちに「復讐」という概念が無いかって?復讐しても生きる上で意味がないというのを本能的に分かっているから
復讐したら 人類なんて もう100万回くらい滅亡している
復讐の分かりやすい例が 青葉
復讐というのはそういうもの -
何年も経ってるから忘れろとか、そんなのはいじめっ子の身勝手な都合であって頭お花畑の平和ボケじゃないと出ない発想だよ
銃を抜いたからには自分が撃たれる覚悟をしなければならないって何かで見たわ -
お前らっていじめられる側だけどネット上だといじめる側になるよな
-
>>230
ヤンキー同士の抗争とかでも報復とかあるでしょ
朝倉未来とかも50対2のリンチからの復讐はあまりにも有名
負けたままやり返す(実際にやり返す訳ではない)反骨心、復讐心がなければいつまでも弱いままだ -
時効だからね
どんどん暴露しましょう -
ジェイエムという漫画で、女子小学生がいじめられている状況なんだが、事故で体が入れ替わってしまった中年男が『こいつ、無意識のうちにクラスメイトを詰って怒らせたんじゃないか?被害者自身に原因があるのでは?』と真実を喝破したのを思い出した。
-
時効なんてないよ
-
いきなり何を言い出してるんだ?この人。
身に覚えがあるとか?w -
やっぱり自称社会学者のフルイチか。AOでSFC入って、社会学修士とっただけで、社会『学者』を名乗る人物
博士号もなく学者を名乗るのは世の中でもコイツくらいよな。 -
子供のじゃれあいレベルならともかく
大人がやったら犯罪になるようなことだったり
トラウマを植え付けて復讐されん方がおかしい
壊されたがわでも希望がないなら道連れするでしょw -
あとで仕返しされるのがいやならイジメをやめろっていう話
-
イジメは悪だっていう認識が無さすぎて草
-
何言ってんだコイツ? 頭、古市かよ?
と思ったら本人やんけwww -
古市だろうなと思ったら古市だった。
-
単なる強い者虐めと、元虐めっこに復讐する事を混同するなカス
-
知るかよ
好き勝手されたらこっちも好き勝手するだけって話 -
前半は何言ってんの?って感じ
後半はまぁそう、下からマウント取るやつ多すぎ -
これからもいじめる側はノーリスクであってほしい
それが社会学の結論というわけです -
あれれー?おかしいよー?
-
普通は身勝手な正義で己がいじめっ子にならないよう自戒するけど
過去にいじめられたことがある人間の大半は往々にしてトラウマ化してていつまでも恨むのよね
他人からの攻撃には敏感なくせに己が攻撃することには鈍感という本質がいじめっ子と同じに陥ってたりする
なんなら爺婆になってでも攻撃してるし実際上の世代の愚痴聞くと大体コレ -
みんな好きにしたらいいよ
ダメなことやってバレたら法で裁かれるってだけ -
お前ら頭悪ぃな
復讐という名のスープは冷めた頃が一番うまいという名台詞を知らないのかよ? -
>>251
そんなこと言われても復讐とかしたことないからわかんないわ -
タイトルで古市だろうと思ったら
やっぱり古市だった -
こいついじめてそうやな
-
なぜかパヨクが荒れてて草
-
裁判例調べると結構学生時代のいじめの不法行為に基づく損害賠償請求事例出てくるぞ
-
そういうキモオタが客層だからね
しょうがないね -
何語だよこのタイトルは
-
恨みで殺されてるヤツ実際いるからな
それだけ闇が深いん -
コイツはイジメてた側の人間だろうな
-
その理論で言うのであれば
その今強いものをいじめている奴もじじいになったら時効ってことになる
過去は攻撃する側だった奴が今攻撃される側になったんだろ -
古市憲寿を「社会学者」として紹介するのは、社会学者に対して失礼だ。
エセ学者とか言う方がいい。 -
されたことの事実陳列だから名誉毀損覚悟なら別にいいだろ
-
復讐を恐れているんなら素直に謝りに行けよ
んで棒立ちで10発くらい殴られて来い
そしたら相手も少しは気が晴れるだろうよ -
>>264
相手が顔を素手で殴りに来たら、素早く「額を突き出しながら拳と衝突するように移動」しろ。そうすれば頭突きと同じ事になり、相手が指を骨折する。根拠は漫画「ファブル」。 -
>>1
社会学者はただの詐欺師 -
>>238
上級ってこんな奴ばっかだよな
AOで早慶入って中身空っぽの馬鹿ばっか -
いじめの復讐していっていの?
↑
もうこの時点で話にならんやん -
社会学者さんそれだといじめはしたもん勝ちになるんだよ
ちゃんといじめは刑事罰を与えて私的な復讐はノーとするべきとか言わんと -
この発言だけで社会学者が社会を見る目が一切ないから存在する価値がない存在だと証明してて草
-
こういう言葉が出るってことは効くって事だから
いじめの復讐は効果がある。どんどんやっていくべきだわ -
古市にいじめられてた人は古市のいじめ暴露して古市をやっつけようw
-
むしろ復讐しやすい社会になった方がいじめの抑制になるのでは?
-
古市ってこんな薄っぺらい発言するから嫌われるんだよな。
ひろゆき信者とかは実際におるけど古市信者とか聞いたことねえしな -
そもそも古市ってAOで慶応に入っただけの馬鹿で中身空っぽだしな
-
イジメられた人が復讐するのは別に仕方ないよ
それだけの事をしたんだから
俺も小学生の頃たまに虐めて殴ったり意地悪したりしたけどそいつの家行って遊んだりしてたし、中学生になって以前より優しくしたりしてフォローと贖罪を果たしたからな
その代わり同級生連中にクズ増えたけどな中学生時代は -
古市って全然すごくもないのにオールドメディアに持ち上げられてるけど
やっぱりこいつって創価か在日中韓人なの? -
韓国人ディスってんのか貴様!
-
復讐したほうがいじめた側も人から傷付けられる経験を学べる良い機会やんけ
-
>>76
>>221
ちゃんとソースを読んでください!
これ、そもそもが5年前の韓国の話ですよ!
>李在英と李多英による小・中学生時代のいじめ行為が判明
>韓国では、芸能界でも過去のいじめの告発が続くなど、波紋を呼んでいる。 -
>>273
それな
それでなくても今の時代ほんの些細な言動でも〇〇ハラスメントになったりするから、人間ってその内お互いビビっていじめ自体が無くなる変わりに人間関係が希薄になりそう -
法律があるから私刑が流行る
土人の国でリンチ動画とかあるけどああいう国って死刑制度がないんだってな
だから法の裁きの前にみんなで殺る -
ロストジャッジメントを見ろ
アレが正解だ -
>>277
御用学者ってやつじゃね。
日銭を稼ぐために、悪魔に魂を売り渡した元学者。 -
イジメられた方が決めればいいよ
犯罪しようがなんだろうがその人にとっては大事なことなんでしょ
他人がぎゃーぎゃー言うことじゃない -
いじめられた奴は被害者だぞ
一昔前は仇討ちは正当な権利だったし加害者への復讐はええやろ -
ほんとずれてんなあ
大人も法律もなにしてくれないから
私刑がはやってるんだろ -
>>232
「お前ら」とか言って自分を棚に上げようとしてるお前も同類よ -
山神様がなさった事で、社会は良い方に変わった
ハイ、論破
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。





















お前ら弱男の末路は自殺か刑務所