【悲報】にじさんじ主催のゲーム大会のスポンサー離れが深刻なレベルになってしまう・・

a260a5c6f76db18889a73ce2ac78f131c.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:02:00.96
毎年にじさんじ所属の葛葉が主催で開催してるゲーム大会の「葛葉CUP」の協賛会社数の推移

2023年 17社

2024年 5社

2025年 2社

no title

4:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:03:57.95
いったいどうして…😭
6:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:04:57.26
にじさんじはやらかしが多過ぎてスポンサーになっても企業のPRじゃなく逆にイメージが悪くなるからね、仕方ない
15:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:07:56.68
>>6
去年のにじさんじ甲子園も炎上したせいでドコモが協賛降りて予定してたキャンペーンとかオジャンになってたよなそういえば
no title
7:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:05:57.38
金にならんのにバチャ豚社員のゴリ押しで利益出ないんじゃな
10:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:06:48.99
ゲームの種類が違うからじゃなくて?
14:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:07:38.96
>>10
まぁlol笑だしな
20:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:09:27.44
>>10
ゲーム会社が協賛してるならともかく関係ない会社だからそれは関係ないやろ
11:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:06:50.86
ピークアウトしすぎだろw
13:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:07:29.92
広告効果が低いことがバレたか
18:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:08:36.04
バ豚「ゲームのせいなんだぁあああ🐷」
19:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:08:57.95
LoLならまあ…
24:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:12:27.64
そらスポンサーになっても自社の商品買わないしなカオナシ
26:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:13:37.71
今世代でホロライブもにじさんじも壊滅的に縮小するだろうな
27:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:14:05.62
バチャ🐷「LoLのせい!!!」

LoLの元プロプレイヤーだったのに失礼だろ😡
素行不良でクビになったけど

28:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:14:11.77
配信者には金払うけどスポンサーに払う金は一円も無いからな
29:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:14:36.60
24年辺りで減ったということはちょうど海外での大炎上事件の頃か
あのせいで海外からのイメージが悪くなったしそりゃあスポンサーも離れるわな
34:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:17:01.28
こんなに減っても何も手を打たないんだな
38:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:17:52.62
>>34
配信者とそれの信者の民度が終わってるし金出さないからつく意味がないんよ
37:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:17:45.48
そういうのシビアだからね
広告業界って
ダータで遊びでやってる訳じゃないんで
儲からなきゃ即撤退よ
40:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:18:11.15
LoLなら減るだろうなとは思うが
同時にこの減り方ならタイトル関係なしに減り続けるだけだろとも思う
45:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:21:58.61
ホロライブの人がやってるみたいに箱外の人も呼ばないと宣伝効果ないだろ
46:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:22:14.50
不破のリスナーが何かの大会で同じ事務所の対戦者の優勝した奴を叩いてたってのは見た事あるな
どこもリスナー同士の争いあるんだなって思った
48:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:24:00.23
にじも古株は結婚しまくってそうだな
委員長とか
55:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:27:55.82
ホロでもマリカ大会が赤字
no title
59:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:29:28.47
表に出過ぎ市民権の取得を急ぎ過ぎ
いい加減イメージが悪いわ
66:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:35:17.91
lolとか暴言の嵐のゲームだしそりゃつかんて
72:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:44:22.98
チー牛とチー雌牛の資金が尽きたか
84:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:56:53.64
Vがどうとかよりゲーム配信での広告効果が薄いと判断されたとかもあるかもしれん
eスポも縮小傾向なんだろ?
89:  名無しさん 2026/04/04(土) 15:00:01.49
>>84
これが一番、次点でlolだからw
Vがどうこうはあまり関係ないんだよね
87:  名無しさん 2026/04/04(土) 14:58:16.21
葛葉ってやってることは加藤純一とかわらんのよな
信者の害悪っぷりもそのままやし
97:  名無しさん 2026/04/04(土) 15:05:30.73
金にならないのバレてきたか
126:  名無しさん 2026/04/04(土) 15:47:35.26
まぁスト6は粘ってるほうやで
eスポ自体が落ち目なんや
143:  名無しさん 2026/04/04(土) 17:03:12.60
ぶっちゃけ協賛側にメリットないでしょ
145:  名無しさん 2026/04/04(土) 17:05:18.38
ポケモンの1on1大会は面白かったぞ
結局やってるゲームがつまらないだけなんじゃね?
150:  名無しさん 2026/04/04(土) 17:17:20.55
>>145
lolだからなぁとしか
146:  名無しさん 2026/04/04(土) 17:05:38.59
にじさんじって不人気なんだな
153:  名無しさん 2026/04/04(土) 17:38:40.41
ホロの男のやつも終わったしバブル弾けた感あるな
157:  名無しさん 2026/04/04(土) 17:43:53.70
ドコモ始めはにじさんじについてたのに
謎に叩かれるからホロライブに移動しちゃった
167:  名無しさん 2026/04/04(土) 19:26:22.32
まぁスト6なら宣伝効果あるだろうけどlolなんて知ってる奴がいないから仕方がない
169:  名無しさん 2026/04/04(土) 19:33:10.54
長続きするわけないんだから、稼ぐだけ稼いでトンズラするのが正しいやり方だろ

 
(´・ω・`)やってるゲームが悪いよ~

(´・ω・`)lolとかFPSゲーなんか見てておもろくない

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:18:46返信する
    >(´・ω・`)やってるゲームが悪いよ~
    >(´・ω・`)lolとかFPSゲーなんか見てておもろくない


    ↑これは本当


    少し前にやった、ストリートファイター6の「葛葉CUP」は大盛況で
    チケット完売でグッズも爆売れで凄かった
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:18:49返信する
    ゲーム大会の協賛なんて普通の企業にはまったくうま味ないからな
    eスポから協賛企業が撤退しまくったのと一緒
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:20:10返信する
    うああああああああああああああ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:20:35返信する
    マリカ大会
    18万⇒5万

    そりゃあスポンサー消えますわ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:20:56返信する
    >>4
    スポンサーが消えたから同接落ちたんだぞ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:21:29返信する
    >>2
    オワコンの日本のサッカーや、
    WBCでボロ負けした日本のクソ野球も全く同じだよね

    スポンサー撤退しまくってるから民放で放送出来ない貧乏ガイジスポーツっぷりww>サッカー、ガイジ野球
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:21:31返信する
    今こそWorld of tanks大会をやれ!
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:21:34返信する
    ココナラもできなくなったからもう終わりやね
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:21:46返信する
    んーちがうんだよなぁ
    マリカ大会が同接5万って記事はまだかい?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:22:10返信する
    >>4
    おのれスポンサー!許さないぞ!
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:22:44返信する
    >>6
    国際大会でのそれはあっちが法外な放映権料ふっかけてきてるからってだけだぞ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:23:32返信する
    ししろ杯の方が多そうw知らんけど
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:23:40返信する
    にじさんじオワコンwwwww
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:24:05返信する
    違うやろ
    にじさんじのマリオカート大会が前年割れどころか3割しか出てないのを記事にしろよ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:24:25返信する
    スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
    2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
    3:スクエニでラを受け人ブログが話題に 上KH3に参加 (112) ハード、や・業界] 未92
    4:【悲報】FF7R開発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
    5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:24:42返信する
    もう絵畜生界隈もオワコンやね
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:24:54返信する
    何でイライラしてんの?貴様ら
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:25:08返信する
    lolもfpsもおもんない!やっぱり俺たちパズドラや!!!
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:25:11返信する
    👺判断が遅い
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:25:20返信する
    【マリオカート8DX】第6回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    241,042人
    【マリオカート8DX】第7回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    215,828人

    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
    54,070人←⁉️⁉️⁉️
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:25:56返信する
    >>20
    消せ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:25:59返信する
    >>16
    絵畜生界隈「も」?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:26:01返信する
    やらかんさ、これも火消しか?
    海外のBOT業者が廃業宣言した後のマリカ大会が終わり散らかしてるのはもう隠せんやろ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:26:13返信する
    >>2
    ぶいすぽ不要論
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:26:44返信する
    どうしたやらおん にじさんじに都合の悪い記事出すなんてお腹壊したん?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:26:45返信する
    誰よその男!
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:27:09返信する
    eスポーツはパラリンピック枠や障碍者枠
    ってさすがに企業も気づいたか
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:27:23返信する
    >>23
    たぶん大会終わったら嬉々として記事を出すんじゃね?www
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:27:30返信する
    >>20
    15万の視聴者どこいったんや?流石におかしいだろ
    本当に5万いるのかすら怪しいわ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:27:51返信する
    よくわからんけど赤字って何?
    ゲームやってるだけじゃん
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:28:17返信する
    >>20
    ホロ3割減がーってあおってたら7割減少とはたまげたなぁ これでココナラオンだろ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:28:27返信する
    消えた15万人
    明日本気でココナラしないと大会のにじさんじ衰退が確定するぞ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:28:31返信する
    >>29
    でもまぁ甲子園でも何十万人が突然消えるし多少はね
    今回は集まりすらしないだろうけどw
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:29:03返信する
    甲子園どうするんやろな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:29:05返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:29:16返信する
    ホロスタの規模縮小ってにじさんじの大会にも影響あんの?
    まじ?
    おのれほろらいぶ!
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:29:19返信する
    今まで協賛してたのかよ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:29:28返信する
    >>32
    明日だけ全力で伸ばしたらむしろbot確定するだろ
    やるなら今日からやんなきゃダメだった
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:29:35返信する
    パワプロはこよりが引き継げばええよ
    恩があるからにじとの合同にするでもええけど
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:29:40返信する
    チー牛スポーツが流行ることは一生無いよ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:30:04返信する
    荒らし削除
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:30:05返信する
    この男って有名な人なん?
    最近の曲はわかんねーや
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:30:32返信する
    >>32
    明日にじに何かあるの?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:30:39返信する
    エニカラはいままで伊藤忠に頼ってきたから営業が育ってない
    にじさんじに広告効果ないと企業にバレたんやろね
    だからリピート案件も少ない
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:30:50返信する
    カリオペに触るなぁあああああああああああぁぁぁちぎゃああああああああああ🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:30:54返信する
    スポンサーなっても金にならなかったからでしょ
    ガレリアは葛葉モデル出してるからな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:30:59返信する
    >>4
    消せ消せ消せ消せ
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:31:01返信する
    >>43
    本戦じゃね?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:31:07返信する
    eスポもプロゲーマーも下火だしな
    全体的にスポンサーがこういうのから撤退してるからさもありなん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:31:24返信する
    >>43
    今日は団体戦明日は個人戦予選
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:31:52返信する
    FPSうまいやつが実際に兵士に志願して
    活躍するなら見直してやってもいいけどな
    どうせ実践じゃサゴだし
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:32:34返信する
    人気はないし信者は犯罪活動ばっかりするし当然では?
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:32:36返信する
    うっせぇわの人なのな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:32:36返信する
    >>30
    ラプラスのは個人開催大会だから費用ほぼ個人持ちって話
    獅白杯も毎回個人主催だから同じ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:32:37返信する
    >>48
    あの、今日がその本戦・・・
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:32:58返信する
    葛葉カップってスト6をリアル会場でやってなかったっけ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:32:58返信する
    最近は本戦より抽選の方が同接出る時点でな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:33:06返信する
    >>20
    スポンサー居ない→金払えない→ココナラ使えない
    正直者やね
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:33:30返信する
    >>39
    それするなら春のV甲でええんよ
    個人ネオポルテホロにじでちょうどいい
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:33:36返信する
    AIにしゃべらせたほうが面白いのが現実になってきたからなあ
    多分一瞬で食われるで
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:33:50返信する
    >>50
    そんな配信枠は無いが?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:34:07返信する
    >>58
    それでも盛るだろ
    絶対に何か対策されてる
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:34:25返信する
    チー牛界隈も大変だねぇ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:34:48返信する
    荒らし削除
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:34:58返信する
    eスポーツも死んだよな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:35:10返信する
    そもそもゲームがスポーツってのが可笑しいよな、ゲームは良くも悪くも所詮ゲームよ
    更にはプロまで居るの何て意味不明過ぎる、極一部の上澄みの人間をゲームプロって言うのはまだ理解できるけれども、有象無象のなんちゃってプロが多すぎる
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:35:20返信する
    男の方すげえな、こんなにキー高くてちゃんと歌えてる
    ちょっとファンになりそう
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:35:33返信する
    配信者ってLoLに心を焼かれ過ぎだろ
    そりゃお友達と集まって駄弁りながらダラダラやるの疲れないし楽しいのかもしんないけど見てる方はマジつまらんよあれ…
    ジジババが公民館に集まってしゃべってるだけみたいな…
    ゲームによって会話が弾むみたいな要素が一切ないんだよねLoLって
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:35:49返信する
    中抜きのYouTube使ってる時点で儲からないでしょ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:35:54返信する
    >>53
    そのレベルの人に出て頂いてこの同接なん?😨
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:35:55返信する
    >>54
    だからスポンサーありがたいのよね
    金銭負担軽くなるから
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:36:00返信する
    マジメに協賛が減るって何でや?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:36:19返信する
    言い訳記事きっしょw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:36:49返信する
    >>20
    金かける必要性が薄れたんかな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:36:57返信する
    >>57
    まぁ真面目に今回のにじマリカ大会は抽選の7万越えられないと思う
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:37:18返信する
    カリオペはAppleに愛された女やからな
    大きな発表があっても不思議じゃない
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:37:30返信する
    すいせいがラストか
    わかってんな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:38:02返信する
    マリカ大会のショボい同接なんて気にしなくていい
    にじGTAやったら30万くらい同接出ること間違いなしだから
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:38:10返信する
    にじってもしかして協賛金をココナラ投入してたの?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:38:30返信する
    >>60
    AIVtuber話題になったけど下ネタや危険な言葉ばっか学習して使いもんになって無かったで
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:38:38返信する
    荒らし削除
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:38:49返信する
    >>72
    広告効果ないとバレた
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:38:57返信する
    >>79
    だからahamoはスポンサーを打ち切った
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:38:57返信する
    前々から思ってたんだけど記事と関係ないVチューバーのライブをコメ欄んでリアルタイム実況する奴らってガチもんの障碍者なんか?
    それ用のスレとかにすらもたどり着けないってことだよな?
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:39:22返信する
    ネリッサも歌うま過ぎるわ
    海外勢ヤバすぎるって
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:39:38返信する
    荒らし削除
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:39:48返信する
    >>79
    にじ甲子園からahamo撤退したら同接激減したな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:39:55返信する
    >>84
    にじの配信を実況してもいいよ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:39:56返信する
    >>84
    雑談されたら何か困るの?w
    嫌ならお前が出ていけばw
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:40:02返信する
    みぃちゃん向けの箱はスポンサー確保大変だねぇ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:40:19返信する
    >>84
    連投キチガイより、よっぽどええやんw
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:40:27返信する
    >>84
    語る価値もない記事だからやろ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:40:37返信する
    荒らし削除
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:40:47返信する
    >>80
    まぁAIって時点でリスナーのコメントを反映させるからね
    そりゃ悪意に溢れたコメントも拾えば壊れる
    人類には早すぎた技術や
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:40:55返信する
    >>88
    おえーーw
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:41:05返信する
    >>70
    別にado本人じゃ無いからな
    作詞作曲した人って認識してる人どれだけいるやら
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:41:13返信する
    虹惨事のさくらみこってこいつじゃねぇし
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:41:33返信する
    >>82
    すき野の牛丼すら買えない婆さん達が悪いから
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:41:36返信する
    >>90
    みこちこそみいちゃん定期
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:41:38返信する
    >>84
    こんなところでマジレスしてるのも大概やで
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:42:26返信する
    >>68
    信者はLoLだろうが見るし世界一見ててつまらないゲームだけど世界一のEスポだから海外含めたLoL信者が見に来たりLoL大会に唾付けとく意味がある単純な合理的な理由だからしゃーない
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:42:28返信する
    >>84
    マジレスしていいなら言っちゃうけどこのゴミサイトが大嫌いだからだよ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:42:58返信する
    Vtuber見に来てる奴らはそのゲームに興味あるわけじゃないしスポンサーになってもほぼ無意味じゃないの
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:43:05返信する
    Vtuberというコンテンツが完全に終わりそうでよかったな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:43:11返信する
    >>98
    婆さんにチー牛は重いよ
    客層を理解して案件取ってこい
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:43:17返信する
    荒らし削除
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:43:21返信する
    カリオペ4万まで行ってるじゃん
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:43:58返信する
    ワンチャンペルソナと正式にタイアップとか来ねーかな
    最近のカリオペは躍進が止まらないし来てもおかしくない
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:44:29返信する
    荒らし削除
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:44:54返信する
    荒らし削除
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:44:54返信する
    >>78
    2回目のにじGTAはもう無いって宣言されたじゃん
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:44:59返信する
    ニコ生時代池沼すぎたせいでFC2オナニー動画出した有名なみいちゃんことさくらみこ知らんやついねぇんだよなw

    fc2ライブ166-ももちゃん-28909414
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:45:07返信する
    >>108
    最近ネリッサが出したオリ曲がペルソナの作曲家だったはず
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:45:48返信する
    >>110
    にじマリカ大会のマイナス15万に比べたら軽微よw
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:46:00返信する
    >>110
    これで相当衰退なら16万落としてるマリカはどうなんねん
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:46:18返信する
    広告出す意味がないとね
    費用対効果が無けりゃ即切られるよ
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:46:21返信する
    >>109
    そこにラプラスをひとつまみ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:49:50返信する
    >>72
    GALLERIAは残ってるから全然界隈の違う会社は協賛してもたいして意味ないの悟って撤退したんじゃないか
    カラオケ屋とかもそもそもにじが歌弱いからあんまりシナジーないし

    とは言え伊藤忠が引いたのはちょっと驚き
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:49:51返信する
    荒らし削除
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:50:05返信する
    開催できてるんだから何も問題ないじゃん
    何処かの馬鹿事務所と違ってスポンサーでドヤることが目的になってたり
    タレントがスポンサー確保してこないと企画が通りすらしないクソルールじゃないし
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:50:06返信する
    >>115
    会社が首括ってくれるんだろうw
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:50:07返信する
    借金会社や風俗斡旋業者に
    スポンサーたのめばいい
    客層的にピッタリだろw
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:50:18返信する
    >>116
    にじのトップでありエースのくーちゃんで広告効果が無いって正気か?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:50:20返信する
    ホロアンさんwはあちゃま記事で伸び伸びとコメントしてらw
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:50:51返信する
    荒らし削除
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:50:53返信する
    >>123
    それが現実やバケモノw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:51:08返信する
    金にならないどころか協賛してるのが悪評になっててマイナス効果しかない
    大会だのイベントだのする前にイメージ良くするのが先だろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:51:32返信する
    >>125
    なお現在は4.4万
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:52:10返信する
    >>110
    今4.5万だから誤差レベルやろ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:52:18返信する
    荒らし削除
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:52:18返信する
    さて、何か発表が来るかな
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:52:27返信する
    >>122
    保険会社とかぴったりやな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:52:48返信する
    荒らし削除
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:53:02返信する
    >>120
    開催するなら金を出せば誰でも出来るよw
    だが企業からの信頼は簡単には得られないというのはバカでも分かるよw

    にじさんじか葛葉かどっちか分からないが、企業から信用無いだけだよw
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:53:13返信する
    >>129
    むしろ裏も考えたらいい数字だわ
    ゼットンはズルいもん
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:53:25返信する
    >>130
    登山しとりますね
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:53:29返信する
    くーちゃんは主催とかオサレなことしないで俺なんかやっちゃいました?をやって気持ちよくさせてくれよな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:53:46返信する
    >>120
    毎年にじさんじ所属の葛葉が主催で開催してるゲーム大会の「葛葉CUP」の協賛会社数の推移
    2023年 17社

    2024年 5社

    2025年 2社

    ギャハハ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:53:52返信する
    >>133
    嘘乙
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:53:57返信する
    >>127
    まずは内輪揉めをどうにかせんとな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:54:23返信する
    >>130
    vrabi.net/video/Rb163zkoNSo

    下山してる箇所どこ?w
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:55:17返信する
    仲間内でゲームして楽しんでるから良いんだよね
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:55:24返信する
    マリカ大会どうしたの?
    マジでbot消えたせい?
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:55:28返信する
    >>120
    タレントがスポンサー確保しないと通らないってプロ中のプロやな
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:55:40返信する
    星街のアンチはまーたバレバレの嘘ついてるのか
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:56:07返信する
    >>140
    好き嫌いで叶隊と火畜が延々と戦争していりゃそらな
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:56:28返信する
    あ、これすいさいの事務所に移籍かな
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:57:27返信する
    荒らし削除
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:57:35返信する
    おかしいにじマリカ5万がYoutubeのバグならカリオペも7割減で1.5万くらいにならないとおかしいはず...
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:57:53返信する
    >>147
    すいさいの事務所って、何それ?www
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:57:55返信する
    にじさんじという箱に対してならコンプライアンス意識が薄いというイメージはあるだろうけど、個人単位で見ると素行が良いライバーがいるのも事実なんだよね
    企業さんはそこんとこ理解してほしい
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:57:55返信する
    これ数字持ってる男が揃いも揃って問題児だから詰んでるよね、例えば葛葉切り離せば箱ごと終わるくらい大荒れする
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:58:14返信する
    >>150
    揚げ足乙
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:58:21返信する
    >>147
    配信見ずに適当ほざいてんじゃねぇ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:58:28返信する
    ホロライブはスポンサー付きまくるのに一体どうして…
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:58:34返信する
    にじさんじ叩き記事はまずいですよ!??
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:58:46返信する
    >>153
    効いてて草生えた
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:59:13返信する
    >>151
    尚更イメージ悪くなるわw
    そういう箱って言ってるやんw
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:59:14返信する
    >>135
    ころねの最近のゼットン擦りは何なんだいったい
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:59:17返信する
    AIに感情を学習させるなら配信アーカイブがデータセットになるやろなあ
    これほどいいデータセットはほかにない
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:59:30返信する
    ダクソというか、ジルオールみたいなイラストだな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:59:49返信する
    すいさいwww
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:59:50返信する
    オワコンやね
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:00:12返信する
    >>159
    昔からやぞ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:00:14返信する
    荒らし削除
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:00:29返信する
    2人ならできる????へ?ガチで移籍するの!????る
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:01:05返信する
    荒らし削除
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:01:11返信する
    >>159
    フレアのポップン擦り→KONAMI全面協力ライブ&コラボ

    この前例と同じとみると・・・?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:01:45返信する
    >>159
    ウルトラマンが大好きなんや
    そして今年の丸谷のゼットン擦りがツボにハマってる
    あの糞野球ゲーをクリアする程楽しんでるw
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:01:52返信する
    >>159
    ウルトラ公式もゼットンでなんかやってたから案件じゃない?
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:02:30返信する
    にじの人気も落ちたんだろうけど
    lolなんて声高い奴が騒いでるだけだなw
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:02:31返信する
    >>167
    グッズ告知した「今は」ね
    だがさっき言ってた時はいつ下山した?
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:03:13返信する
    >>168
    フレアは元々ポッピン擦ってた定期
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:03:25返信する
    >>155
    株価もにじさんじの方が圧倒的に高いのにおかしいだろ間違ってるこんなの
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:03:41返信する
    >>6
    何も知らない馬鹿一匹w
    放映権料の高騰だよ馬鹿
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:03:43返信する
    荒らし削除
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:04:05返信する
    ココナラできなくなったら
    もうにじ二度と10万出せないのでは
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:04:12返信する
    なんか最近の案件はステマとの境界を反復横跳びしてないか?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:04:12返信する
    ダクソで草
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:04:15返信する
    なんか変だ…と思ったらガチであたしが太陽🫶ってぐらい熱を発していたので本日お休むです;;
    でも最強なので心配しなくて大丈夫👊🏻
    明日からちょっとだけ配信できないってお伝えしてたのですが、調整するのでまた連絡する😭
    歌やアーカイブ見て待ってておくれえ;;
    みんなも体調気を付けてな;;
    x.com/k_meruto/status/2040390408614953082?s=46
    あっ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:04:53返信する
    まず加賀美を追放しないとどうにもならんだろ
    ちゃんみなの歌みた削除みたいなのこれからも続くぞ
    これこそ損切り早くしろよ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:05:05返信する
    >>173
    配信でプレイするようになったのは今年に入ってからや
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:05:19返信する
    >>180
    それより三枝がヤバい
    完全に適応障害の症状出てる
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:05:33返信する
    Vの身内大会、3Dスタジオでわちゃわちゃするわけでもないのに何に金が掛かるん?
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:05:36返信する
    >>155
    ホロはおっさん達が買ってくれるからな
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:05:51返信する
    >>6
    夏のサッカーW杯の優勝賞金60億円近くなんだけどw
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:06:14返信する
    去年は海外時間で今年は日本時間だから単純比較は難しいけどカリオペも同接微減してにじさんじにボロ負けだしオワコンだな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:06:55返信する
    連続でスポンサーやってたのにahamoの降り方が衝撃的すぎた
    ホロライブで見たことないもん
    単純にイメージは悪い
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:06:57返信する
    >>187
    ボロ負けwww
    マジで悔しそうwww
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:07:03返信する
    >>186
    日本には関係ないな
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:07:12返信する
    荒らし削除
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:07:33返信する
    >>183
    にじだから発表しなさそう
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:07:43返信する
    >>187
    【マリオカート8DX】第6回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    241,042人
    【マリオカート8DX】第7回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    215,828人

    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
    54,070人
    本物のオワコン
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:08:00返信する
    マリカ大会去年は個人枠でも6万出てたんだな…
    なんでこんなことに…
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:08:07返信する
    ガチオワコンで草 今年消えるんちゃう🤭
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:08:30返信する
    オワコンはホロライブでしたw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:08:42返信する
    >>193
    🌈🐷👵「ゲームが悪いよゲームが」
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:08:43返信する
    いきなりホロも赤字って混ぜてるけどマリカは任天堂ゲームで協賛やらスポンサーから金取るって仕組みができない中で外部ストリーマー呼びまくったから元々エンタメ大会で収益なんて考えてないやつだよ
    そんな中でマリカやらマリテニやらで企画盛り上げまくってくれたから任天堂から案件がバンバン来てるわけでスポンサーが逃げたしたとかじゃないしね
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:08:51返信する
    べつにスポンサーとか居なくてもいいだろ
    集まってゲームしてるだけじゃん
    賞品とかおまけみたいなもんだろ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:08:58返信する
    常に炎上してるオワコン箱ホロ豚🐷弱男の嫉妬醜いな
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:09:11返信する
    >>191
    >>20
    マリカ大会マイナス16万にしたデバフはどのにじライバー?www
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:09:28返信する
    荒らし削除
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:09:28返信する
    >>193
    誤差だから…黙れやゴミカス…いてますぞおら
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:09:32返信する
    役員や部長とかの管理職だけじゃなくて現場レイヤーの社員もどんどんやめてってるしな
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:09:42返信する
    にじに居るの勿体ない人材とか外部に支えられたりで何とかなってると思うがにじ運営はタレント使うの酷く下手くそだと思うぞ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:09:49返信する
    >>193
    逆にココナラ無しで5万も居たことに驚きなんだが
    それともこれでも盛ってる?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:10:07返信する
    糞惨事オワコンやなぁ はよ業界から消えてもろて
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:10:09返信する
    にじ信さぁ・・・一体これはどういうことだい・・・・・・・・・??

    哀れにじっぷwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:10:11返信する
    >>202
    ギャハハオワコンさんじwwww
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:10:26返信する
    虹豚さん現実逃避は辞めなよ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:10:32返信する
    にじ豚犯罪者はなんとか別記事で誹謗中傷するしかありません
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:10:56返信する
    荒らし削除
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:11:05返信する
    15万人が消えたにじさんじwww
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:11:58返信する
    お前らいつまでも同じ場所でキャンキャン吠えてて飽きてこないのか?
    俺はにぃなたんの耳舐めでしこしこしながらバリウムが覚醒するのを待っているのに
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:12:09返信する
    >>202
    株主還元して株価下落
    スポンサーも減らすエニカラに未来はない
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:12:19返信する
    まあにじは普段の数字と比べていつもおかしかったからな
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:12:33返信する
    でもやってる方は面白いからlol…
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:13:20返信する
    V自体がもうだめなのか?
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:13:26返信する
    ココナラ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:13:46返信する
    エニカラってなんかあっても沈黙で乗り切ろうとするからそのへんの爆弾嫌がったんじゃねえかな
    自分金出す立場でもそんなんあったら警戒するやろ、爆発したらスポンサーまで飛び火するし
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:13:53返信する
    株主総会でBOTについてだれか突っ込んでほしい
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:14:19返信する
    荒らし削除
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:14:20返信する
    >>218
    成長は期待できなさそう
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:14:25返信する
    >>214
    ここのやつらに説いてもムダだぞ
    日常の一部になってるから
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:14:40返信する
    エニカラ儲かってるんだからスポンサー無しで大会を開催していいじゃん
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:15:18返信する
    マリカパワプロスト6以外のゲームで盛り上がってんのみたことないわ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:16:48返信する
    「ボクは朝10時界隈ですよ、ボクも朝10時をめちゃくちゃオススメするポスト書こうかな」
    「まず朝10時にすることをばーっと書いて、これが人間の身体に一番効くんじゃって書こうかな」
    「炭酸水からジム行ってな?朝7時とか8時に電車に乗るやつは馬鹿ですよ。朝10時は電車もすごく快適です」
    「何故同じ時間に行こうとするんですか?それはもう思考が停止してるんですよ。通勤に余裕があれば本も読めるし勉強も出来る」
    「『朝7時に起きる奴は馬鹿』だなタイトルは。『朝7時に起きるやつは馬鹿。本当に頭良い人は朝10時に起きますよ』これだな」
    「過激な文章をいれる事によって狙うから、そんなこと無いって言う奴のRTとか引用も狙ってるからこっちは」
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:17:09返信する
    >>227
    「大体そういう人って皆がそうしてるから、普通に起きたらその時間でしょ、会社で決まってるから、っていう人がほとんどですよねっていう風にしていけばイケる」
    「朝10時界隈を広げて、朝配信なのに10時?ってこのコメントを駆逐しようかな、。朝10時界隈知らんの?って朝10時界隈作ることによってお前が遅れてるんだよって空気感を作る」
    「これはふざけてるけど冗談抜きで真剣にしてんのが悪魔だからね」
    「朝10時から一番頭回り出すってのはデビ研究で証明されてますからね。科学的なのを入れるとねやっぱバズりやすい」
    「検証されてない論文を引っ張ってきてなんかタイトルと著者だけ書いとけば誰も調べないからいけんだって。英語のやつ引っ張ってきたらいける」
    「バズれるなこれ~!青バッジついてたらもっとそれっぽいのに、これな~いける、朝10時界隈バズらせるか」
    (投稿文を打ち込み始める)
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:17:18返信する
    荒らし削除
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:17:45返信する
    多分そろそろマリカが悪いって言い始めます
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:19:23返信する
    FPSゲーは見てておもろくない
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:19:33返信する
    >>230
    もう言ってたぞ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:19:36返信する
    >>206
    ココナラしてないとでも?
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:20:21返信する
    業界一番のホロは頑張って目立ってくれるからコラボとかで食え食えって勝手にヘイト買ってくれてるし
    他の企業勢は感謝しないとあかんよな
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:20:24返信する
    >>225
    ぶっちゃけスポンサーがいないから大会できませんってなるぐらいなら
    自社株買いしてる金でエニカラが定期的に大会開いてやれよとは思うな
    格ゲー、FPS、落ちものパズル系とかそれぞれの分野でうまいライバーに
    スポットライト当ててやりゃいいのに
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:20:28返信する
    >>228
    まだ朝7時に通勤してるんですか?
    それって「何より大事なもの」を失っていますよ。
    7時~8時に通勤電車に乗るのって、
    めちゃくちゃ「勿体ない」んです。
    今は朝10時が常識なんです。
    7時に電車に乗ると満員、しんどい、疲れますよね。
    朝に体力を奪われると一日のパフォーマンスが低下します。
    x.com/debidebiru_sama/status/1993997942148223047?s=46
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:20:48返信する
    マリカワはゴミだから仕方ないだろ
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:20:56返信する
    にじ信者がホロとコラボした企業に嫌がらせとかして朝鮮しばき隊みたいな事やってるからイメージ悪い
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:21:02返信する
    こんなやつらのゲーム大会とか何が面白いの?
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:21:59返信する
    荒らし削除
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:22:02返信する
    >>218
    他人のふんどしで勝手に宣伝してくれるなら、スポンサーになってもそれ以上の効果ないのでしょう
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:22:35返信する
    荒らし削除
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:22:57返信する
    >>239
    🌈🐖「くーちゃんが勝つのがエンタメ」
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:23:11返信する
    15万人消えたのほんとおもろい
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:23:45返信する
    v業界が先細りする一方なら俺らも損切りをするべきではないか?
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:24:58返信する
    >>243
    なるせが勝った後の流れ思い出すと悲しくなる
    ファンが本当に腐ってる
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:25:15返信する
    >>185
    広告効果あるやん
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:25:51返信する
    >>240
    メリットあれば必ずデメリットも付くものだからな
    多分タレントに何らかの負担が行ってるから起きてる事が多々あるぞ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:26:06返信する
    >>218
    弱者男性が無料で死ぬまでの孤独な時間を食いつぶせるコンテンツとしての強みは大きいぞ
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:26:39返信する
    今年の甲子園はYouTubeじゃ無理やな
    何とかしてAbemaやニコニコで独占配信とかやらなアカンわ
    まじでにじさんじの魔法が終わる
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:26:55返信する
    lolはまじで見てるだけだと何やってるか分からないんだよな
    スト6とかだと一回も触ったことなくてもすごいことしたらなんとなく分かるんだけどlolは解説聞いてもそれってすごいの?って感じになる
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:27:09返信する
    >>244
    16万人だぞ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:27:16返信する
    最大同接
    カリオペ生誕祭 4.5万
    にじマリカ大会 5.3万

    高評価数
    カリオペ生誕祭 2.5万
    にじマリカ大会 1.6万

    あっこりゃああああああああああああああ
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:28:09返信する
    >>253
    ホロライブざっこwww
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:29:06返信する
    >>253
    桁減ってね?
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:30:11返信する
    >>253
    高評価盛って尚負けるんか
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:30:24返信する
    >>253
    草w
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:30:50返信する
    こないだ(2026/1)のKZHCUPは協賛6社だったけどそれ載せてないのは悪意あるのでは?
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:31:00返信する
    >>254
    -16万さんじさん痛々しいよそれ😭
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:31:01返信する
    荒らし削除
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:31:08返信する
    にじ豚のホモおじが発狂しちゃってるのが全てよなw
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:31:26返信する
    >>253
    カリオペの方が配信時間短いのになんで…
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:32:10返信する
    だってにじはまとめ動画流れてこないしな
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:32:31返信する
    正直お前らにじマリカ11万くらいで予想してたろ
    ここまで衰退してるとはね
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:32:55返信する
    >>258
    減ってる事実は変わらなくて草
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:33:02返信する
    >>258
    載せたところで…
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:33:24返信する
    V業界が所詮井の中の蛙で宣伝効果が低いってバレてるからねw
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:33:25返信する
    >>258
    よく分からんけど主張したいなら自分でまとめなさい
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:34:20返信する
    >>240
    リスクを嫌ってタレントの影響力を減らしてリスクヘッジとか言ってた企業と
    タレントの影響力を落とすことを嫌って
    リスクを抱えることを選んだ企業の差が出てるわ
    安全策しか取れなくなっていくと先細るしかない
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:34:24返信する
    >>267
    困ったらDD論
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:34:38返信する
    >>263
    最近思うのだが、切り抜きとかでにじホロの反応集というのが増えたよな
    ちなみに投稿者はにじ豚の切り抜き師ね
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:34:42返信する
    自作PC業界もパーツ高騰で死んだら
    vチューバーもおしまいだね
    ざまああああああああああああああああああ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:35:39返信する
    にじさんじさんもしかしてランダムグッズって乗り切ろうって算段すか…それは悪手やろ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:36:05返信する
    >>264
    -16万人は予想できんて みこちの生誕同接レベルが丸々消失やで
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:36:28返信する
    でもでもだってだってホロガーホロモー
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:37:03返信する
    >>271
    コメント欄の民度な
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:37:11返信する
    ネットキャバクラやネットホストに興奮する層ってこれ以上広がらないよねwww
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:37:18返信する
    >>264
    抽選会が-3万だから-5万くらいかとは考えてた
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:37:38返信する
    ストリートファイターが凄かっただけでは
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:37:57返信する
    >>279
    葛葉がすごかっただけ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:38:29返信する
    荒らし削除
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:38:54返信する
    >>278
    むしろ抽選会はどうにか盛ってたんやね
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:38:55返信する
    「対外公表値は断固として上方修正を最低2回は実施しないといけない」
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG037OA0T00C26A3000000/

    ニデック株主が役員の提訴を会社側に請求 不正会計問題の責任追及
    ttps://digital.asahi.com/sp/articles/ASV3Z2TN7V3ZPLFA00HM.html

    エニカラさんマジで大丈夫か?
    すげー不安になってきたんだが...
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:38:59返信する
    マジで葛葉おらんと大会の数字終わるんだな…
    個人事務所どうですか?w
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:39:25返信する
    LOLとかいうゴミゲーは発売元が宣伝費をばら撒いてるだけでスポンサー受け良くないんだわ
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:39:30返信する
    荒らし削除
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:39:48返信する
    【マリオカート8DX】第6回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    241,042人
    【マリオカート8DX】第7回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    215,828人

    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
    54,070人
    やらかん、大会終わったから記事作れるぞ〜www
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:40:01返信する
    >>264
    ほら、にじ豚が言ってただろ
    Vtuber文化はもうオワコンだって
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:40:16返信する
    >>284
    葛葉いないからだけじゃ説明つかねーよこれ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:40:29返信する
    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
    最大視聴者数 53,181

    【 #ホロ新春ゲーム祭2026 】Hololive New Year Game Festival 2026⛩️花鳥風月チームで2026年勢いをつけろ🔥 【全体視点有/#ホロライブ 】
    最大視聴者数 62,868

    同じマリカで負けちゃった…
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:41:01返信する
    >>264
    今日は裏が強いから仕方ないな
    ゼットンが来るとか誰も予想できなかった
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:41:05返信する
    >>286
    これにじさんじの記事だよ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:41:07返信する
    >>287
    ホロの生誕祭ライブの同接がwwwwwww
    なんて言ってる場合じゃなかったな
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:41:15返信する
    >>289
    くーちゃん一人で10万出せるからどうやろなあ?
    少なくとも確定はできないな
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:41:33返信する
    >>264
    一年で15~16万消えるって何したらそうなんのってレベルやで
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:41:41返信する
    2026 KZHCUP RUMBLE in STREET FIGHTER 6
    【協賛】
    GALLERIA(ガレリア)
    JR東海「推し旅」
    スイーツパラダイス
    協同乳業株式会社
    UHA味覚糖株式会社
    株式会社ファイン ファインプロテインダイエット
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:42:02返信する
    >>291
    それはカリオペライブにしか適応されません にじさんじは無関係
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:42:44返信する
    我にじさんじぞ?って姿勢を直さなきゃダメでしょ
    協賛なんて決まった瞬間からイベントの終了まで表示し続けるくらいが当たり前なのに
    なんでにじは最低限しか表示しないのさ?
    その時点で論外なんだよ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:43:06返信する
    >>280
    でもくーちゃんの大会の協賛が・・
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:43:07返信する
    >>264
    ホロなら大騒ぎ確定ネタなんだよなぁ
    でも同じマリカだし何があったんだこれ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:43:36返信する
    >>294
    その10万もハリボテでしょ 葛葉いると同接+10万人なんて聞いたことねーよ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:43:38返信する
    >>294
    【公式】FF7リバースコラボ記念 にじエペ祭2024 本配信【#にじエペさい2024】
    50,772人

    【公式】ガンダムコラボ記念 にじエペ祭2026【#にじエペさい2026】
    44,158人

    それは嘘だな
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:45:10返信する
    なんで暴言差別発言してたそにろじみたいなカスにスポンサー付くんだよ
    底辺水商売まんさんしか視聴者いなさそうだしそりゃ広告効果ないよ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:45:38返信する
    -16万って割と大事件じゃね?
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:45:53返信する
    >>302
    それよね葛葉がいればー理論だと葛葉いるから10万こえてないとおかしい
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:46:07返信する
    大会が終わってなおにじマリカ大会がトレンドに入らないというwww
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:47:20返信する
    >>304
    そうだよ 75%以上減


    パズドラのダメージ激減かな?
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:48:28返信する
    >>304
    Xでホロ粘着するのに夢中でつい放送見てなかっただけなんだよ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:49:10返信する
    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
    最大視聴者数 53,181 箱同接11.2万

    【 #ホロ新春ゲーム祭2026 】Hololive New Year Game Festival 2026⛩️花鳥風月チームで2026年勢いをつけろ🔥 【全体視点有/#ホロライブ 】
    最大視聴者数 62,868 箱同接23.5万

    あかんなこれは
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:49:22返信する
    >>308
    本末転倒じゃん
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:49:36返信する
    明日が個人戦なので こっちはココナラするんじゃない?
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:49:40返信する
    >>303
    ツイッチの痴漢界隈のチャットでこれ見たわ
    どの面でこれ言ってるんやろ?w
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:50:25返信する
    協賛減るって別に悪いことじゃないけどな
    イベント打つのに金かかるから他のとこに出してもらおう!その代わり宣伝しますよ!が協賛
    だから自力でイベント打つ金があればわざわざ協賛つける必要はない、力がついて成熟したとも言える
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:50:55返信する
    グラブルでさえにじマリカ大会みたいな減少は無いのに……
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:51:02返信する
    >>311
    それやったら余計祭りだぞ
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:51:19返信する
    >>313
    いいえ見捨てられただけです
    現実を見てください
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:51:28返信する
    >>307
    本当に人がいなくなってってもやばいし
    今までの数字が盛ってただけってなってもやばいし
    どっちに転んでもやばい
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:51:34返信する
    >>313
    ??????
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:52:02返信する
    任天堂から景品はあるの?
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:52:20返信する
    >>311
    その個人戦とかソースどこにあるの?w
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:52:47返信する
    >>188
    にじ甲スポンサー撤退からのホロの超ゲマスポンサーだもんな
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:53:04返信する
    >>314
    グラブルも結局無料ガチャ等で増えただけだったのでは?
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:53:58返信する
    vが盛り上げることができた唯一のゲーム
    グラブルくん
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:55:38返信する
    >>313
    擁護のフリして叩いてて草
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:58:35返信する
    今日は団体戦だから前座やろ?
    明日の個人戦は数字出るんじゃね知らんけど
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:58:41返信する
    やらハゲのスポンサーはチャイナだもんね 嘲笑
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:59:35返信する
    >>325
    そもそも個人戦のソースは?
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:00:59返信する
    >>325
    抽選会より下げてますやん…
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:01:16返信する
    >>327
    明日≪4月5日(日)15時≫からは個人戦を実施!
    激戦はまだまだ続く🔥

    x.com/nijisanji_app/status/2040413170754597293?s=46

    数分前に出たわ
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:01:32返信する
    >>325
    前座に負けるホロライブ!?
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:02:02返信する
    >>313
    協賛が目に見えて減るのが悪いことじゃないってどこの世界の人ですか?
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:03:19返信する
    実際8DXに比べてマリワはつまんないから下がるのは当然と思ってたけどいくらなんでも数字落ちすぎだろ
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:03:45返信する
    >>330
    もう前座ってことにして16万人減少をなかったことにしたくて必死やん
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:03:56返信する
    >>330
    2日に分けてもマイナス16万の大衰退した事実は変わらないぞw
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:04:24返信する
    >>331
    にじはスポンサーを選ぶ立場なわけ
    資格がないスポンサーはホロライブがお似合いよ
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:04:27返信する
    葛葉ファン支えてやれよスパチャで
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:06:23返信する
    >>336
    葛葉「もうそのノリ限界だろ」
    葛葉「マジで窮屈だわ」
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:06:25返信する
    >>335
    これはヒドイ そりゃ案件こねーわにじさんじ
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:07:12返信する
    何故今更こんな話を…?葛葉の話ならもっと面白い話があるらしいけど
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:08:51返信する
    >>331
    協賛の数を戦闘力みたいに考えてんのまじやばいぞ?
    配信、チケット、グッズ等の収益で黒字化まで待っていける人気がつけば協賛つける意味なんてないのよ
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:09:50返信する
    キチガイク粗品やぶがいじガン細胞お通夜やんw
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:09:58返信する
    >>340
    もう滅茶苦茶
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:10:18返信する
    >>314
    「前回よりも古戦場人口が6万人くらい増えてて、10万位ボーダーがやばい!にじさんじのせいで古戦場人口ふえすぎィィ!」って騒いでる人を見かけたけど、古戦場人口ウォッチャーのボクは「6万人しか増えてないの!?少なすぎィィィ!!((((;゚Д゚))))」ってなってます。
    ちなみに、2024.11→2025.1は+8万人、2023.11→2024.1は+16万人でした。
    x.com/shinra_minagi/status/2014137713033965864
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:11:46返信する
    >>1
    女配信者+囲いおじさん
     ↓
    Vtuber+V豚🐷

    弱者男性用ネットキャバクラ界隈
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:14:00返信する
    エアプ勢が勝利条件がパッと見わからなかったり
    最適行動が謎行動に見えるものは配信向きじゃないね
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:14:05返信する
    個人的には八潮秘宝館の一件のせいだと思ってる
    真相はどうであれ被害を訴える経営者相手にバカ信者が低評価爆撃かましたのは他企業からはどう見えたかって話よ
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:15:31返信する
    スポンサーしてメリットがないの分かったら
    そりゃ降りますよね
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:17:39返信する
    >>340
    ゴールを動かし続けた結果ゴールが消滅してしまったにじリスさん哀れ
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:18:07返信する
    ホロスタを捨てるホロ

    企業を切るにじ
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:18:12返信する
    >>346
    別の秘宝館にまで被害が及んでたのダチョウとか言ったらダチョウに失礼なレベルだったな
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:19:06返信する
    ラプラスのマリカ大会は外部ストリーマー呼んでるからギャラがえぐいんやろな
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:19:14返信する
    >>343
    リプにスバルの画像使ってホロリスバレしてたなこいつ
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:21:04返信する
    >>352
    それは何か重要なことか?
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:21:13返信する
    >>352
    古戦場のアクティブ減ってるのは事実だからな
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:21:23返信する
    >>335
    ??「いやーやっぱねーシャニソンね?困ってたから(笑)
    まあ助けてあげましょう!人情でしょう!フハハハハハ!人情でしょうこれが!
    バンナムさん!俺が助けますよっつってフハハハハハ!
    どういう流れでそんなことになったのかはちょっと俺の口からは言えない(笑)フハハハハハハ!!(爆笑)
    たしかに選ぶ立場じゃなきゃこんな発言出来ないわな
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:22:40返信する
    >>349
    ホロってホロスタ捨てたの?ユメグラみたいに
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:23:16返信する
    >>349
    サポート継続します←これが見えてないにじ豚君
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:23:58返信する
    >>356
    デマだぞ普通にサポート継続しますってるから
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:24:21返信する
    >>335
    【悲報】にじさんじVtuberさん、コラボ先の企業を「無名(弱小)」扱いした上に、謝罪で会社名を間違えていたwww
    yaraon-blog.com/archives/183199
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:24:56返信する
    >>351
    それでいて、ストリーマーいると見ないホロリス多いからなw
    うまみなしやw
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:25:14返信する
    >>120
    >何処かの馬鹿事務所と違って
    って「協賛すげぇ」を最初にやったのはにじさんじだよ
    同接もそう 自分らがやってた時はよくてにじが弱くなったら
    「同接なんて」「協賛なんて」って言いだすのホントキモいわにじさんじファン
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:25:16返信する
    >>352
    ホロリスがーったところで数字は覆しようがないよ
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:25:32返信する
    にじさんじは893のイメージしかないわ
    古参の粛清した方がいいんじゃないの?
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:25:50返信する
    >>358
    良かった朝起きたら路頭に迷う羽目になってたホロスタは居なかったんだね
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:25:59返信する
    >>351
    ノーギャラやで
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:26:30返信する
    荒らし削除
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:27:02返信する
    >>364
    そう ユメグラへのにじさんじの対応とは大違い
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:27:36返信する
    アニゲーもどうしたんやろなぁw
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:28:14返信する
    >>366
    何処かの馬鹿事務所がスポンサーでドヤってたソースは?
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:28:42返信する
    >>352
    事実の羅列は誰がやってても問題にならんが
    誹謗中傷は誰がやってたかが問題になる
    言うまでもないけど後者はにじリスな
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:28:45返信する
    編集された放送と違って無編集だからどうしてもぐだぐだが表に出る
    まあ同じこと何年も続けてもという気持ちもあるんだよなあ
    どうしたらいいものか
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:28:50返信する
    にじさんじさん魔法溶けてますよ
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:30:26返信する
    >>368
    金の切れ目やろ
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:31:22返信する
    -15万の衝撃よなぁw
    言い訳すら出来てないしw
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:31:53返信する
    そりゃ極一部を除けば広告も何の効果も無いし
    スポンサーは期間見て効果が薄いと判れば手を引くに決まってんだろ
    バカバカしい程に単純明快な流れよ
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:32:49返信する
    やらかんマリカ大会大衰退の記事まだ〜?
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:33:00返信する
    >>373
    アンチサイトに金を出してたで、ファイナルアンサー?
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:34:52返信する
    ENも「お知らせ」あるかねこれ

    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
    54,070

    【3D LIVE - UNCUT ROCK!!】Mori Calliope 6th Birthday (feat. LIVE BAND) #calliolive #UNCUTROCK
    45,380
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:35:20返信する
    スポンサーがなくても単独で成立する客層・市場を作ってるとも言える
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:38:45返信する
    >>378
    それはマリカ大会「−16万」以上のインパクトありそう?w
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:39:04返信する
    >>378
    まずはIDやろな
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:40:36返信する
    >>381
    IDは統合されてもうないぞ
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:43:02返信する
    荒らし削除
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:43:48返信する
    >>383
    で、その根拠はどこから?w
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:44:14返信する
    実際
    葛葉カップにスポンサーして企業に何のメリットあるん?
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:45:03返信する
    なにがとは言わんがグループ別共有率75%ぐらいのときは数字出ててグループ別共有率が90%以上あるときは数字出てないことに気付いてしまった
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:45:13返信する
    ホロ叩きの記事依頼した直後にこの記事立つの
    ハゲも身の振り方を少しは覚えたのかな
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:45:25返信する
    バブル弾けて完全に終わりだねー
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:46:08返信する
    にじさんじ終わりやね
    何十万人集めてあの数字なのよ
    30以上はいたでしょ
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:46:09返信する
    ホロ叩いてたらにじが衰退してました
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:46:19返信する
    >>388
    にじさんじにバブルなんてあったか?
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:46:37返信する
    新しいBOT業者見つけないもダメそうねwww
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:46:53返信する
    >>383
    IDとKRがJPに統合されてVTAも実質閉鎖になってるにじさんじの話ですよ
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:47:44返信する
    パソコン高いからeスポーツもオワコン気味だし
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:47:47返信する
    >>391
    株価の話やろw
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:48:25返信する
    にじのマリカの5万って多分これスバおかマリカ以下やろ
    やっぱ単独配信で2万以上出せる面子じゃねえと足し算にはなんねえよな
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:48:33返信する
    >>389
    これ程までに「化けの皮が剥がれた」が似合う物はないね
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:49:41返信する
    >>389
    万人はいないけど何十人はいるな、というか前の60人ぐらい使ったやつだって同接五万程度じゃないっけ
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:49:51返信する
    >>394
    日本はそもそも始まってすらいない定期
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:49:56返信する
    ホロスタの話に触れると高確率でユメグラ50人解雇の話が出てくるの笑う
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:51:20返信する
    とりあえずまだ主人公が出てないから下がったって逃げ道があるから
    今後3Dお披露目やらが数字出るかどうか見ていきたい

    まぁこうなったら3Dお披露目なんてやらんかもしれんけど
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:52:19返信する
    >>400
    そもそもホロメンに匹敵するレベルの卒業者いるんだからそれ以前の話よなw
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:52:33返信する
    >>401
    🌈👵「お前は主人公じゃない💢」
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:53:24返信する
    >>393
    お先真っ暗やん…
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:53:52返信する
    >>403
    成瀬~😭
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:54:48返信する
    >>342
    大変やね
    協賛即ち宣伝効果と信頼は案件と同義なのにな
    加えて活動に対する賛同と応援でもある
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:56:45返信する
    >>406
    にじ豚って本当に重要なステータスを軽視する割に
    簡単に上がる意味のないステータスでイキること多くない?
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:56:45返信する
    >>340
    そもそも配信もイベント収益も落ちてるからフェスも縮小してるって分かってる?
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:59:08返信する
    CRカップエペやんけ
    おまえらしばらくくーちゃんにひき殺される毎日になるけど大丈夫そ?
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:59:26返信する
    第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦 最大同接53,181人

    第7回マリオカートにじさんじ杯 予選 最大同接189,539人

    過去最低
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:01:38返信する
    >>409
    ココナラできないくーちゃんってストリーマーと絡んで2万くらいでしょ
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:02:44返信する
    >>409
    ガチのゲーマー揃いだから下手なのが露呈するな
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:03:53返信する
    >>392
    それもさくらみこ今引っ込んでる理由だにぇww
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:05:59返信する
    >>409
    今の葛葉はもう…
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:06:27返信する
    >>409
    最協ならともかくCRじゃな…
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:06:39返信する
    >>413
    なるほど
    真実の数字見せられないもんな
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:06:42返信する
    >>410
    シスター・クレアから大切なお知らせ 126,200人

    🤣🤣🤣
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:07:04返信する
    マジでだるま消えたんやなぁ
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:07:41返信する
    荒らし削除
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:08:06返信する
    >>418
    葛葉の寄生先なのに…
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:09:31返信する
    VSTASの高評価ランキングまじで実態が見れるって感じでいいな
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:10:15返信する
    >>421
    高評価も買ってるぞw
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:11:51返信する
    1日から高評価爆増したんだっけwwめっちゃ気にしてるやん
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:13:24返信する
    >>313
    なかなかのアクロバティック擁護で草
    こういうのがあるから面白い
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:14:42返信する
    >>422
    まさかにじ運営VSTATS見てるのか?
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:15:02返信する
    >>409
    結局は外部大会頼りかよwww
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:15:12返信する
    >>418
    だるまって何や?
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:15:52返信する
    2026年は協賛6社だから2023年が特に多かっただけで年々減っているってわけではなさそうね
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:15:55返信する
    >>425
    ??「にじENは再生時間が復調してきている」
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:17:41返信する
    >>427
    ずっとここで同接バトルしてるのに真の王を知らないのかよ
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:17:42返信する
    まあ葛葉もあれでも数字持ってるのはたしかなんだからホロスタはああいうところ見習ってけ、変な中華案件やってたってのびねえぞ
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:18:06返信する
    >>407
    ばあちゃんが何を主張しても協賛(協力賛同)がなくなってるのは事実であり結果であり答え
    スト6でもゲーム関連協賛ゼロは売れる場と見られてない
    株も新事業M&A進捗なしのまま来年約束の期限に間に合わずグロースからバリュー落ちで激減の懸念ありだからそっちもね(詳細省く)
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:19:43返信する
    >>432
    もうあれだな
    カバーに買収仕掛けるしかないやろ
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:21:05返信する
    >>433
    エニカラにカバーを買い取るキャッシュがあったらとっくにやってそう
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:21:20返信する
    >>433
    ほぼ株価依存の資産なんだからそんな金はねえし、仮にできる額用意したとして拒否られるだけだし、株保有して買収するにしてもホロメン辞めるだけで無理ゲーすぎるw
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:24:22返信する
    エニカラは毎年株主に100億配らないといけないから余裕ないでしょ
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:26:57返信する
    >>433
    プライムだから流動株式比率35%維持しないといけないから、こちらも約束した自社株買すると消却もセットになってて現金化できない
    MA用の保有原資200億じゃ買えないよ
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:27:24返信する
    なんで最新のスト6の大会だけ入れてないんや?

    普通にスポンサー多かったろ
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:27:27返信する
    ホロライブより安いから、試しににじさんじコラボしても

    全く集客効果なくてびっくりするんだよね…
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:27:27返信する
    エニカラ株 6710→3,075

    今日もダメだったよ・・・
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:28:35返信する
    >>439
    違うぞ 高いし効果がないだぞ
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:29:24返信する
    PSO2NGSでも最近コラボしたけど全然売れねんだわ
    にじさんじコラボグッズ
    ホロライブのアバターはクソ高く売れるのに
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:30:00返信する
    GTAのギャングチームのコラボが22,868
    葛葉終わりやねえ
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:31:44返信する
    bot業者が死ぬとにじの同接も死ぬの草
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:31:46返信する
    >>442
    なんやかんやでホロメンってデザインがいいからな
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:34:32返信する
    >>439
    ホロライブより高いんだよにじさんじ
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:35:16返信する
    海外bot業者廃業

    にじEN同接激減

    にじマリカ大会前回から-15万前後の大衰退
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:35:32返信する
    ゲームなんて男ユーザーが多いんだから
    ホロライブほどは効果ないのは仕方ないよ
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:36:08返信する
    >>447
    よっしゃああ🙌
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:36:15返信する
    同接盛ってスポンサー募集するって
    ステマになりませんか?
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:36:51返信する
    >>450
    騙される奴が悪い
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:37:40返信する
    逆もあって今後の改善の為に売れない理由アンケートでホロリスに求めたデュエプレとか謝罪に追いやられたの草生えた
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:37:56返信する
    >>445
    ホロは親絵師ってこの人なんだってなることが多い
    ライザの人だったりな、だからあんなふとももむちむちなんだなちはや
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:38:13返信する
    >>451
    これは一理ある
    本当に広告出す価値があるのかって市場調査するのも仕事だから
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:38:35返信する
    BOTが消えてようつべの鯖負担が減ったらなぜか伸びてきたぶいすぽ
    一体何があったんだろうね
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:39:04返信する
    >>450
    ステマよりヤバいしホロにも該当しそうでこえーやつ
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:39:16返信する
    にじってクソザコタレントでもxのいいね数とかやたら伸びるんだよな
    にじ豚って配信みないでSNS監視だけしてんの?
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:40:15返信する
    >>457
    それもbotやw
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:41:07返信する
    >>456
    で、証拠は?w
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:43:37返信する
    上位勢が出てないとはいえ
    抽選会で7万もココナラで盛る大会の本戦を盛らないわけがないからな
    やはり何か対策されたんやろな

    にじしばらくは2万出すのもエラいとおもうわ
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:43:44返信する
    >>445
    どこぞで見たのはシルエットにしたときホロは分かりやすいって書かれてて納得した
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:43:46返信する
    まあ、女虹豚はにじさんじへの金払いはええが
    スポンサー企業とかには金落とさなそうやしな
    企業側も広告出すだけ無駄と悟ったんやろ
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:45:21返信する
    >ゲームの種類が違うからじゃなくて?
    ホロなら個人でやることでもスポンサーつくから関係ないな
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:45:37返信する
    Vtuberの衰退を感じちゃうな
    まぁlolってゲームが一番悪いんですよ
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:46:00返信する
    デジタル空間内における再生回数や登録者数などの販売サービスが総務省にて議題に
    クリックファームサービス、広告ビジネスにおける質の確保に関する取り組み

    ■総務省 デジタル空間における情報流通の諸課題への対処に関する検討会
    デジタル広告ワーキンググループ(第5回) 資料
    2025年(令和7年)1月22日
    インターネット広告ビジネスにおける質の確保に関する取り組みについて
    ttps://www.soumu.go.jp/main_content/000987643.pdf
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:46:20返信する
    にじ豚とホロ豚両方が争ってて草
    正直もうvtuber自体がオワコンだからな
    どっちも低迷してるのは事実 5年以内に亡くなってるよ
    両方
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:46:52返信する
    >>466
    はいはい
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:46:54返信する
    一方ホロライブはバンダイ関係なことやりまくってる
    ぺこらはガンプラだしな
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:48:11返信する
    こんなけ必死に下げても

    ホロライブより売上も人気も株価も上って地獄よな
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:48:42返信する
    >>466
    まあ仮に事実でも上位100人くらいは一生分稼げたろ
    困るのは運営側だし
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:48:56返信する
    トークうまけりゃガンプラ配信でも全然やれる強みよな、スバルもやんねえかな、おはすばでスバルがやったら見てる人が発狂するとかいってたけど
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:49:02返信する
    >>465
    やっぱBOTって、広告ビジネスの質の低下を招くわけね
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:49:37返信する
    >>469
    鍍金の下からドブ色の錆が出てきてますよ
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:51:32返信する
    >>468
    ガンダム関係を特別に許可してくれてるんだから恩に報いるのは当然だわな
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:51:36返信する
    >>469
    エニカラは元の株の値段が高いだけでそれも300億円つっこんで元値を割っている
    しかもブラック企業と言われる利益率の高さも損失隠しで何もかもなくなった
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:52:35返信する
    >>475
    そして今は謎推移で株価だけを必死で守ろうとしてるという
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:58:10返信する
    なんでエニカラBOTに手出したんだろ
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:59:00返信する
    BOTが消えただけなのに
    なんでにじさんじの大会から10万人も視聴者が消えたんだろう?
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:59:03返信する
    >>477
    投資せずにお手軽に今日いい同接が出せるから
    としか
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:00:22返信する
    数字盛れなくなったらやり方も変えるでしょう
    まさかゴリ押すとかしないと思うけどな〜
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:00:25返信する
    こないだの同接バグってひょっとしてBOT対策したらバグって一時的にああなったのかね
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:01:55返信する
    エニカラはこの商売長くてやるつもりもないんだろう
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:03:57返信する
    >>469
    残念ながらエニカラはPERで下回ってるから、グロース株としてはカバーの方が高い扱い
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:06:34返信する
    >>482
    短期的にやるなら有効な施策をなぜか長期間やってるのがえにから
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:09:26返信する
    荒らし削除
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:09:47返信する
    >>482
    そもそも過去のインタビュー見ても経営がやりたい人で
    この業界をどうしていきたいというものがないからな
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:10:47返信する
    >>486
    ただ、今辞めると暴露で終わるから辞められないんだろうな
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:19:38返信する
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:20:44返信する
    人気なし🐷田ぺこら案件(2025~2026)
    プロスピエスコン 現地観客2割程度のガラガラで大失敗、グッズがぺこらだけ売り切れず
    デススト2    前作を大幅に下回る売り上げ、出演してる本人が嫌われてるのか知らないがにじ、ホロ配信者は誰もプレイせずに終了
    ゴッデスオーダー スタートダッシュキャンペーンでぺこらを起用するが1か月でサ終
    ねんじあん    完全受注生産なのにグッズが売れず3か月予約期間延長
    優遇三期ライブ  ぺこらだけ応援セットが売り切れず、前代未聞のリセール不成立多発にS席500円で売られ散々
    元町ドリア    何の話題にもならずひっそり終了
    ファミマコラボ  メルカリで10枚365円(送料込)というゴミ処分価格で売られてしまう
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:21:28返信する
    急に分断工作するやん?今誰も熱くなってないから効かないよ?
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:21:37返信する
    bot業者が監視対象にするゴミ 🐷ぺこら

    29万パチライブ答え合わせ
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:22:07返信する
    lolって見てて何が面白いのかわからん
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:23:09返信する
    分断工作してるの🌈🐷ぺこら
    知らない知らないフリするにじ豚婆
    知ってますw
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:24:08返信する
    ホロアンにじ豚婆は🐷ぺこ好き

    バカでも答え分るよなにじ豚婆w
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:24:34返信する
    あいつら絡みって内側に閉じすぎてて金にならんからな…
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:25:18返信する
    急にぺこアン生えてくるじゃん
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:25:43返信する
    にじと🐷ぺこ
    ココナラ同接再生盛りしてる人気なしザコ
    なんかバックが一緒なんやろなぁ
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:25:53返信する
    マサキくんも流石にココナラが終わったのはまずいと認識してるんやね
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:26:16返信する
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:27:02返信する
    >>182
    それって単純に、許諾が出たのが今年からってだけじゃね?
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:28:47返信する
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:29:43返信する
    >>492
    ゲームなんて見るんじゃなくてやるものだから見てるやつらはおかしいやつらなんよ
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:31:43返信する
    葛葉カップ2026 SF6オフライン スポンサー
    ガレリア JR東海 スイパラ 協同乳業 UHA味覚糖 ファイン

    釈迦やK4sen集めたオフライン大会ですら6社しか集まらない
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:32:01返信する
    lolってやってる人も見てる人も攻撃的すぎるからな
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:32:57返信する
    バーチャル関係のジャンルがバブル弾けたのは事実
    後は実力ある個々だけ残されてそれ以外は消える
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:36:39返信する
    にじとホロもう天地の差あるじゃん
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:40:47返信する
    ついにココナラがばれたって感じやね
    リスナーだけじゃなくてスポンサーも騙せなくなった
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:45:08返信する
    >>507
    まぁここ最近は騙せては無いけど
    ハッタリの数字すら出せなくなった感じだな
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:51:55返信する
    >>505
    クソにわかやなぁw
    Vtuberバブルは1、2年で終わって、あとはホロが強いだけやw
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:58:00返信する
    まあいいじゃんそういうの
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:03:40返信する
    でもホロの大会だと協賛増えてるんだよな
    ホロはフェス3日に増えたけどにじは2かに縮小だしコラボ案件の数もホロが上だし大型企業コラボももうほとんどがホロ
    どんどんにじの客層が金出さないケチってバレ始めてるよね
    にじリスってどこどことコラボしたんだー!ってマウントとりたいだけだから実際に商品買わないしコラボ先に行ったり遊んだりしないんだよね
    スペイン村だけ異常だっただけだしそのスペイン村も今在庫やばいらしいからな
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:03:47返信する
    >>509
    この先もずっとホロの天下やでw
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:05:50返信する
    >>509
    全体的なバブルは弾けたけどブランディング成功したホロだけ強いままなんだよな
    やるコラボがほとんど当たりだし企業からは救いの神扱いされてるだろうな
    小さな企業でコラボしたところとかも在庫即なくなったりで嬉しい悲鳴だそうだし
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:07:13返信する
    ahamo Belo jogo♡
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:09:41返信する
    もうにじさんじに実績もなければ信用もないよ
    企業を騙して金を毟ってたターンが終わっただけ
    金の回収ができなくなってきたら今度は何が起きると思う?
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:11:01返信する
    三倍人数多いけど売上大差ないってことは一人頭がホロメンの三割程度しかないということでもあるし、上位10人で比べたらまじでかなりの差あるからな、そもそも登録者も同接も違いすぎる
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:14:22返信する
    というかぶいすぽの数字伸びてるの見てると共有率2位がにじさんじってことは流出してるよなこれ
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:15:18返信する
    昔からそうだけどホロリスって事実ベースの正論で必要なときに殴り返すだけのイメージだけど
    ホロアンってずっと捏造やどうでもいいことを自分たちで放火して炎上させたもので叩くんだよな
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:16:22返信する
    >>517
    にじとちがって全員3Dあるし
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:19:43返信する
    パパ活上納ロンロンw
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:21:48返信する
    >>517
    同じ面白くないとしても真剣にゲームやって勝った負けたしてる方がいいってわかったんじゃない?
    にじとかどうでもいい大会でだらだらなれ合いしてるだけでつまらないし
    ホロは上手い下手関係なくカジュアル全振りでエンタメ特化かと思えばたまにガチのやつが出てきて熱い展開みせたりあるしにじさんじが全く不要なんよ
    男だけでいいじゃんってその内なるだろ
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:38:48返信する
    にじ豚さんオワコンまっしぐらなのはにじさんじでしたね…
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:47:30返信する
    >>521
    にじは大会やたら多いしメンツがほぼ変わらんからな流石にマンネリもあるだろ
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:51:46返信する
    >>509
    バブルつーかVカンブリア紀や
    そしてひたすら淘汰され適者しか残らん摂理を見せられとるのが今や
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 01:58:11返信する
    >>340
    協賛てつまり自身の負担が減る=収入増えるって事なんだけど
    大丈夫?
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:00:12返信する
    >>523
    1回の高いがやたら長いから連発する事で見る側の疲弊もありそうだな
    -16万はそれ以外の要因が大なんだろうけど
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:02:45返信する
    >>441
    高いのに効果薄いとか地雷じゃねえか
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:07:26返信する
    >>1
    Vとコラボしたソシャゲは軒並み爆死かサ終
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:25:05返信する
    最近葛葉がサボってるのはbotバレしたからか
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:28:37返信する
    減った理由をゲームのせいにしてるの見るのマジで胸糞やな
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:30:55返信する
    にじさんじなんて
    未だに葛葉くらいしかいないんだからバレただけだよ
    新人なんてここ数年全滅だし
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:35:09返信する
    エニカラは慌ててココナラ集めてるのかな
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:40:01返信する
    大会のにじさんじとはなんだったのか…
    甲子園やめといた方がいいんじゃね?
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:54:15返信する
    >>530
    まあ協賛元のゲームを叩く様な連中だし今更よ
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:59:04返信する
    >>529
    独立の準備してる可能性
    そう考えると今までの行動思い当たる節があるし
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 03:09:08返信する
    >>1
    最近はもう声優記事を作らないのかこのサイト

    【炎上】ペットボトル40本を頼んだ声優ブチギレ「宅配ボックスに入れられても運べるわけない。放置する」「再配達なら玄関に運んでくれる」
    「持ち運べるわけないじゃんか」 声優・白石涼子、ペットボトル40本宅配巡る文句に賛否両論

    声優の白石涼子さんが2026年4月2日にXで、宅配で頼んでいるペットボトル40本入りの箱が宅配BOXに入れられ、持ち運べない状態であると明かし、ネット上から賛否両論を集めている。
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 03:15:04返信する
    3.14をお知らせします
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 03:21:42返信する
    なあ
    にじのマリカー大会の同接おかしくない?
    正確に言うと今までがおかしくないか?
    ていうか今までの配信アーカイブとか1時間で200万とかも行ってたしやっぱりこれ確実にやってたよな?
    だとしても急にやらなくなった理由は何なんだ?
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 03:22:09返信する
    実際スポンサードしてどれくらい利益でるんだろ?
    特にF1とかめっちゃ気になる
    ちょっとのロゴで1億円必要らしいし
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 03:31:15返信する
    >>538
    できなくなったんだぞ
    YouTubeがBOT対策したせい
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 03:32:43返信する
    にじさんじオワコンや
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 03:36:31返信する
    >>540
    そうなんか知らんかったわ
    にじさんじ四面楚歌で草やんw
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 03:37:18返信する
    にじさんじ視聴時間前年比5倍以上タレント

    夜見れな
    アルス・アルマル
    葉山舞鈴
    小清水透
    鈴原るる
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 03:53:50返信する
    一年間ほとんどセルラン圏外
    決算に名指しで減収バレ
    周年終わって数日で3桁に急降下
    周年生放送の同接136231→89573
    アニメが大爆死して2期すらなし
    さらにコミカライズも終了
    Steam版のアクティブ3000人←New!!

    ところでブルアカガイジくん人生どころかゲームまで落ちこぼれだけど大丈夫そ?
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 04:00:34返信する
    >>543
    深夜BOTの皆さまじゃん?やってんなにじさんじ
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 04:02:47返信する
    胡桃沢の同接も最近減少してるんよね…2万とは普通に出てたのなんだったんだ?
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 04:03:44返信する
    >>529
    去年のクリスマスライブで同接18万人もあったのに再生回数が50万回そこそこしかなかったさ〇らみ〇のことかな?w
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 04:07:06返信する
    >>534
    そうだなゲームに飽きたと言って歌枠をやったライバーもいたよなw
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:01:54返信する
    同接-15万がBOTだったら
    今までのにじさんじの人気そのものが嘘って事になるが
    BOTじゃないとしてもただオワコンになったというだけで終わってる
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:15:29返信する
    >>547
    必死にネガキャンしたところで同接-16万さんじは変わらんよ
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:26:03返信する
    荒らし削除
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:28:11返信する
    荒らし削除
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:36:01返信する
    荒らし削除
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:39:02返信する
    >>552
    長時間やれば盛れる再生数を指標にするとかアホやろ
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:39:52返信する
    >>551
    エニカラ80億カバー65億予想だな
    人数比からすると木っ端なんて受けてられないが
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:44:00返信する
    >>1
    技術文明の頂点を極めながらも、宇宙戦争の歴史となり人類が滅亡しかけた宇宙世紀が終焉し1000年以上の時が過ぎ、
    生き残った人々は「リギルド・センチュリー(R.C.)」という新たな世紀を迎え、技術進歩に自ら制限をかけることで再び繁栄を始める。

    地球のかつての南米に位置する国家(ギアナ高地、ジャブローがある辺り)は、
    宇宙からの恵みへの感謝と技術の発展・進歩を禁じているからこそ現在の平和と繁栄があると説くスコード教の教えのもとに「キャピタル・テリトリィ」として発展していた。

    また、北米に位置する「アメリア(アメリカみたいな国)」では欧州国家の「ゴンドワン」と戦争をしながらも地球内外への脅威へ対処する目的でより強力な武装を求め、禁忌である封印された宇宙世紀時代の技術発掘のため諜報独立部隊である「海賊部隊(メガファウナ)」を用いてキャピタルテリトリィから技術を強奪し、獲得した技術を発展させようとその野心を拡大し続けていく。
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:44:18返信する
    >>513
    最近様々な企業から案件が来まくりな時点で分かりきってるんだよなw現実を受け入れられない🌈ガイジが発狂してるけど🤭
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:44:30返信する
    >>556
    一方、サイド3のジオン側の流れを汲むスペースコロニー国家「トワサンガ」では元々統治していたレイハント王家が名家であるドレット家が首謀するクーデターで壊滅して以来ドレット家の傀儡政権で統治されていた。
    ドレット家は長い宇宙生活の歴史の中で地球への羨望意識を育んで来たトワサンガの人々を率いて地球帰還を目指す「レコンギスタ作戦(地球の再征服)」を提唱。
    地球のキャピタル・テリトリィやアメリア、
    トワサンガやその宙域から更に遠い金星圏のコロニー「ビーナスグロゥブ」に住む人々など様々な勢力の思惑のもとに、
    トワサンガ出身の少女ラライヤ・アクパールがレコンギスタ作戦の事前偵察のため、
    MS型式番号YG-111に乗り地球へと降下するところから「Gのレコンギスタ」の物語は始まる。
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:45:36返信する
    荒らし削除
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:53:46返信する
    >>559
    実際はもっと低いってだけだろ
    だからにじの案件はコスパ悪くて続かない
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:59:07返信する
    荒らし削除
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 05:59:54返信する
    BOTがソシャゲに課金したり案件の商品買ったら
    にじさんじの勝ちなのに
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:11:28返信する
    ガレリアは何でもスポンサーになるからなあ
    葛葉でもここまでスポンサー付かなくなったのか
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:29:03返信する
    すまんつべがBOT対策したって言うソースある?
    予想では先月末辺りに同接おかしくなったタイミングでやった施策なんだとは思うけども外野が勝手にそう判断してるだけ?それともつべが公式でアナウンスした?
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:49:30返信する
    今までVが受け持ってたヘイト中毒者、最近は政治に移った感があるな
    高市ちゃん様様やで
    V豚に劣らない化け物揃いが必死に自民擁護してるよ
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:51:30返信する
    >>564
    勝手に言ってるだけ
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:52:07返信する
    >>561
    近くないからにじはコスパが悪くてリピートがないって話なんだが理解できてないんだな
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:54:21返信する
    どっちかと言うとにじさんじ大会とかぶいすぽの主要顧客だった国内PC関連企業が
    最近のAIバブルと物価高騰の二重苦で全滅してるのが原因だろう
    実際V以外のeスポーツ系も軒並み撤退が合い続いてるからゲーム系競技や大会は今よりもっと縮小していくと思う
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:56:34返信する
    大会とか箱イベントやってちゃんとトレンドに入るホロとインプレといいねだけは多いけどなぜかトレンドにかすりもしないにじ
    よほど頭が悪くなければこれだけで察するだろうよ
    それが出来なくても実際コラボして気づく
    気付いたからこそにじさんじとコラボしても金を毟られるだけってわかったんだろう

    というかにじって去年の時点で相当案件減ってた気がするんだけどそれでもホロよりそれ系の収益高いって1回当たりの単価もバカ高い可能性ないか?そんな高い金払って購買にほとんど効果出ないならそりゃ悪評広まってどこも投げなくなるだろうよ
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:59:31返信する
    ホロスタと同じやろ
    今まで受けれてたサポートが受けれなくなっただけ
    正しい姿になったんよ
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:59:37返信する
    にじ豚の存在も大きい
    誰も好んでめんどくさいやつらを顧客にはしたくない
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:00:23返信する
    そういえばホロのコラボとかは商品買った報告とか美味しかったよかったとか聞くけどにじのコラボでそういう反応あまり見かけないんだよな
    まんさんだけ推しのコラボで言うくらい

    もしかしてだけどスペイン村のコラボってさ・・・
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:00:56返信する
    Vの切り抜きやるより高市切り抜き、移民煽り切り抜きやった方がインプ取れるから仕方ない
    ヘイトの煽り方も多種多様で有名人有識者そして馬鹿共の発言も引っ張り易いし上位互換だろこれ
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:05:34返信する
    >>571
    それはそう
    なんなら他とコラボすると暴れるのがそいつらってのもバレてるし
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:09:38返信する
    >>572
    スペイン村の動きが軽すぎたのとメディアの取り上げも異常なくらい早かったな
    そしてにじ肝いりのサロメ追加
    平成の作られた流行り方に似てるか?
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:10:00返信する
    >>570
    内部的にリソース割くのを考え直すのと
    外部からの信用が無くなるのって全然違うけどね
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:15:09返信する
    今日の個人戦が気になりますな
    これで10万超えてもおかしいし20万なんか出したらもう逃げれないw
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:17:01返信する
    >>577
    流石に10万は意地でも越えてくるでしょ
    まぁ団体戦5万だったのはなぜ?という疑問はついて回るけど
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:17:31返信する
    にじさんじ Belo jogo♡
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:22:25返信する
    コナミがやたらホロにすり寄り始めたのって麻雀格闘倶楽部でホロ起用してからなんだよな
    実際売り上げすごかったんかもな
    んでトドメのパワプロ大会なんじゃないかなと
    にじ甲やってもパワプロ売れなかったのにホロがやったら買うやつが増えたとか予想
    甲子園の期間や発売からかなり離れた時期に伸びてるならホロしかないってわかるだろうし
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:24:52返信する
    にじに関係なくもうe-sports全体がもう下火になってるからね
    広告代理店が必死に金かけてなんとか盛り上げようとしたけど
    所詮ゲーム
    遊ぶ程度のやつはいるけど金を湯水のように使ってイベントに通う、
    まして大会出るレベルでゲームに本気になる人間なんてごく僅かだし
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:25:34返信する
    >>577
    よくわからない国からのアクセス集中で同接60億よゆうで超えるぞ
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:27:42返信する
    >>581
    下火なのは世界的になのか?それとも日本だけなのか?
    日本だといまだにゲームは娯楽というカテゴリーから抜け出せないし生活が困窮して来たら真っ先に切り捨てるものだもんな
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:29:31返信する
    マリカ大会は複数枠があったのに箱11万だったとか
    ttps://blog.vstats.jp/archives/29718211.html
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:31:15返信する
    >>584
    前回いくらなのよ
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:32:49返信する
    >>550
    反論できなくてワロタw
    こんなことに金を使うなら他に使うところがあるだろうに
    ホロスターズが可哀想
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:35:08返信する
    >>586
    反論できなくて草
    やっぱり頭悪いんだなwww
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:36:26返信する
    >>581
    日本はそんなに変わってない
    最初から娯楽の域を出てない
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:36:34返信する
    >>585
    箱40万超えてたね

    ttps://blog.vstats.jp/archives/27590434.html
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:40:30返信する
    >>589
    これもう昨日の同接と箱同接の時点で言い訳不可能レベルのココナラ確定やん家wwwwwwwww
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:41:44返信する
    >>589
    第7回マリカ大会
    運営枠215,828 箱同接454,238

    第8回マリカ大会 団体戦
    運営枠53,181 箱同接114,330
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:41:58返信する
    ホロの誰かが配信画面に数字買う業者の広告映り込んだりして証拠出たの?
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:43:15返信する
    >>587
    ついでにホロ豚が自慢してたマリオテニス大会
    同接18万人で3時間やって再生回数が120万回だってこの数字おかしくない?
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:44:59返信する
    >>591
    キレーに4分の1になってるね
    なんだろうなこれ
    裏が強かったわけでもないしホロのカリオペライブも去年から少し下げた同程度の数字だったから吸われたとかは無いし
    むしろぺこみこのゲーム配信が不在で全体的に下がり気味だからバフになる状況なのにここまで落ちるとか何が原因だろうか
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:47:11返信する
    >>593
    何がどうおかしいの?
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:47:35返信する
    >>591
    個人戦は箱50出すから…
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:47:37返信する
    >>593
    どうおかしいのか説明できない時点で頭悪いw
    反論できないから逃げてるだけで草
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:47:53返信する
    スポンサーが減ったという事は使えるお金も減ったという単純な話なんだよね
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:49:04返信する
    >>594
    ココナラ神拳は最大4倍界王拳までしかできないっていうコメがあったな
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:49:30返信する
    >>598
    スポンサー費用で同接を買った?
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:51:10返信する
    にじを下げればホロが良くなると本気で思ってる病気の人達が居るのは相変わらずだな、卒業者は帰って来ませんよ
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:53:19返信する
    >>601
    ホロを下げればにじが良くなると本気で思ってる病気の人達が居るのは相変わらずだな、卒業者は帰って来ませんよ
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:53:26返信する
    スト6スポンサーならまあ国内最大ゲーム会社のカプコンに媚び売れるみたいな面もあるだろけど
    lolは海外だしそういう効果も薄そう
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:53:55返信する
    >>597
    同接に対して再生回数が少なすぎるよね誰がどう見てもw
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:54:31返信する
    >>601
    ガールズバンドのボーカルだったのにデビューすらせずに逃げられた小雪は戻って来てくれそう?
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:56:48返信する
    >>602
    (二度と起きる事は無いが実際に帰ってきてるんだよなぁ…)
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:57:56返信する
    >>604
    それって同接5万の休憩3回挟んだ6時間の大会で60万再生が少ないって意味だよな?
  608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:58:15返信する
    ホロの直近のマリカ大会
    新春ゲーム大会26
    運営枠62,686 箱同接232,908
    第2回落選マリカ
    さくらみこ枠69,368 箱同接165,240
  609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:59:01返信する
    >>16
    衛門バレ
  610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 07:59:32返信する
    >>606
    辞めた理由がね…
  611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:00:39返信する
    >>605
    小雪の代わりにAliAボーカル連れて来れるようになった
  612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:00:51返信する
    ちょっと待った

    ゲームが悪いとか言い訳してたけどさ
    ホロのマリカワ大会より数字でてない感じかこれ!?
  613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:02:02返信する
    >>592
    それにじライバーだろ
  614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:02:19返信する
    >>611
    その人はにじさんじ所属で配信活動してくれるの?
  615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:02:21返信する
    >>538
    まぁ普段の数字と乖離しすぎてるよね
  616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:02:21返信する
    >>607
    因みに再生回数の目安は1日経たないと分からないよ
    現在95万回だね!
  617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:02:25返信する
    >>591
    よく盛れるのは3倍までとか言われてたけど4倍だったか
  618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:04:58返信する
    Pスイッチ押し忘れたんやろ
    今日はちゃんと20万出るから安心していいよ
  619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:05:12返信する
    >>616
    ええやん長時間で三回も休憩挟んだ大会に見合う再生数に伸びて欲しいね
  620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:06:25返信する
    >>593
    逆にきくけどにじのマリカ大会って終了1時間もしないうちに200万再生超えてたことがあるんだがそれが普通だと思ってる?
    月5000万再生は固い再生ペースだったはずだぞ?
    でもそのアーカイブはたしか250万再生くらいで止まってる
  621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:06:30返信する
    >>614
    外部だな、それとぶっちゃけ小雪は言われるほど上手くはなくて叩き棒でしかないんだ
  622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:10:48返信する
    >>580
    他は知らんけど麻雀格闘倶楽部はホロコラボ復刻もしまくって今新たに第八弾?くらいのコラボしてるから相当助かったんだと思う
  623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:11:53返信する
    >>621
    それこそ成長コンテンツで熱い要素やん
  624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:12:44返信する
    にじ男は素直に乙女ゲーやBLゲーやればいいのに
    配信見てるリスナーが一番求めていないFPSとかやっても人気出ないよ

    高評価数見ろって話しwww
  625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:13:07返信する
    >>622
    雀魂が番組には呼ぶが頑なににじライバーを実装しない理由だと思ってるわ
  626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:15:27返信する
    >>620
    チラ見して途中抜けした奴が大量にいたんやろ
    考えられる理由としてはつまらないと思った人が大量にいたか、何故か一定時間しか見られないヒトが大量にいたかってところかな
  627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:15:36返信する
    >>625
    ヨスタはブレイブに出資してるし可能ならなるべくぶいすぽ出したいかと
  628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:16:01返信する
    >>625
    ポーカーチェイスみたいにポイ捨てされるからなw
    慌てて他の事務所Vでテコ入れ図ったけどどうにもならんかったし
  629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:16:37返信する
    リピート案件なら
    地方のアニメイベントでころねがまたアンバサダーやってるね
    ttps://animeclassics-hanabi.jp/
  630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:16:58返信する
    >>16
    痴漢界隈が終わってるから巻き添えにしたいもんなw
  631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:16:58返信する
    >>626
    都合よすぎない?
    盛ってたって言うだけでめちゃくちゃ簡単に済む話なのに
  632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:17:37返信する
    ・株式会社Yostar 代表取締役社長 李 衡達
    この投資の背景としては、ぶいすぽっ!の持つ強いVTuberコンテンツをはじめ、その市場におけるポテンシャルが大きな要因です。株式会社Yostarとしては、このような創造性豊かなコンテンツを支援し、さらなる成長を促進することに大きな価値を見出しています。また、Brave groupの今後の事業に対する期待は非常に高いです。彼らは既に市場において独自の地位を確立しており、その才能と創造性は、さらなる革新を生み出す可能性を秘めています。株式会社Yostarとしては、Brave groupのビジョンを共有し、彼らの事業がさらに多くの人々に届くようサポートしていきたいと考えています。この投資により、両社の強みを活かしたシナジー効果を生み出し、市場に新たな価値を提供することができると確信しています。Brave groupの今後の成長と、その創造する新たなコンテンツに対して、大きな期待を寄せています。
  633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:18:51返信する
    >>631
    人とヒトを使い分けてるところから読み取ってほしい
    察してちゃんですまない
  634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:18:59返信する
    >>626
    にじさんじの大会だけ毎回そんな感じなのか?
    見に来る人は学ばない知的障碍者か何かなのか?
    どれだけにじさんじ”だけ”に都合のいい言い訳してるかわかるかお前
  635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:19:04返信する
    にじさんじもブレイブの仲間になればいいのに男はにじさんじ女はぶいすぽで分けたら完全体になるやん
  636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:20:06返信する
    >>630
    痴漢界隈から強盗界隈にランクアップしたぞ
  637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:20:21返信する
    まあ本音はホロに案件出したいけど中国共産党がね…
    次善の策でぶいすぽなんだろうね
  638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:20:47返信する
    すり寄り中のゲーム企業
    ホロライブ:スクエニ、KONAMI、バンナム、CAPCOM、ポケットペア
    にじさんじ:サイゲ
    ぶいすぽっ:ヨースター
  639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:21:25返信する
    >>592
    これのこと?

    http://yaraon-blog.com/archives/237174
  640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:23:06返信する
    >>604
    それで説明してるつもりなのか
    頭悪すぎだろw
    今までのデータぐらい出せよwww
  641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:23:25返信する
    >>638
    サイゲじゃなくてグラブルじゃね?
    ウマ娘は変わらずホロライブと仲が良いし
  642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:23:59返信する
    でも今日もマリカ大会でデイリーだけどなゴミカスライブ
  643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:24:36返信する
    >>623
    それはそう最初は誰もがそう考えるがよーく考えたら若女にいい歌勢入りまくってるのと歌強い先輩呼べる強みが逆に出来てるぞ
  644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:25:06返信する
    >>271
    ホロすぽっが出て来たから見る必要性無くなった
  645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:25:49返信する
    >>273
    元々元祖やん
  646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:25:56返信する
    >>641
    ホロの記念日がないところ一生懸命探したんだろうなw
  647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:26:33返信する
    >>271
    さすがににじだけだと再生数少ないもんな
  648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:26:52返信する
    >>640
    そもそもグラブルも必要以上にホロアンから叩かれた結果なんだろうなって今だと確信してるわ
    ていうかにじホロ団って完全にホロがメインだったしなコラボもそう
  649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:27:50返信する
    >>620
    月5000万回てどういう意味?
    終了後に200万回で最終的に250万回というのは別に不思議ではないけど...
    アーカイブ勢が少なかったんだろ
  650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:28:00返信する
    >>271
    ついににじは切り抜きでも人気を誤認させるようになったのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:33:30返信する
    >>647
    ホロじゃなくても叩かれる内容だったから仕方ない
    にじリスの俺でもにじが同じことしたら叩かれると思ってるぞ
  652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:34:49返信する
    >>604
    逆だろ
    にじが同接に対して再生数が異常なまでに多いんだよ
    同じ配信を同じ人間が日をまたいで何度も何度も見には来ない大体の人間は1回見たら満足するし時間もない(キチガイみたいなニートなら知らん)
    トレンドすらかすらないような大会の配信を見るやつがそんなにいると思うか?
    アーカイブなら尚更見ねーよ
  653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:36:32返信する
    >>650
    にじが叩かれてないことをいいことに叩くことを正当化したいだけだろ
    書き込めば書き込むほど知能の低さがバレるぞお前
    あと人狼系のゲームはしないことをオススメするわ
  654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:37:50返信する
    なお、獅白杯

    これ言うと🌈🐷顔真っ赤になるんだよねww
  655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:38:23返信する
    >>651
    配信長いから何日かに分けて観てるだけじゃないの?
    ホロ豚みたいにライブ至上主義でその日のうちに全て観るスタイルのリスナー層の方が他箱だと多くないだけでしょ
  656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:39:27返信する
    >>647
    騎空士様達の民度を舐めない方が良い今回のにじコラボが無風だったのは叶が有名グラブルYouTuberとリアルで知り合いだった事も大きそう
  657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:39:45返信する
    >>650
    剣持リスナーw
  658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:40:05返信する
    >>653
    回を重ねるごとに協賛増えてるからなw
    ゲストに出たタレントへの配慮もしっかりされててお弁当などの扱いもVIP待遇

    にじさんじさんは麻雀のプロ雀士に半額シール弁当とカップ麺なげつけたんでしたっけ?w
  659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:41:26返信する
    >>655
    叶ってなんであんな顔広いの?
    芸能界も声優界もストリーマー界もアーティスト界にも知人多すぎる
  660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:43:06返信する
    >>657
    全部ししろんの自腹って言う恐怖よw
    太っ腹度が段違い過ぎるw
  661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:43:23返信する
    >>655
    まあいまだにグラブルやってるやつとかほとんどは学生時代からポチポチスマホやってて知能低下しきったガイジみたいなバカ社会人もしくはバカな社会不適合者だしな
    そりゃあにじさんじとかだいすきそうな頭してるわ
  662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:44:07返信する
    バカホロ豚w
  663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:44:55返信する
    >>659
    それだけ稼げてるって事だからな
  664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:44:56返信する
    >>652
    一部からにじ叩かれてるから一切叩かれてないなんて事は無い
    何が駄目だったか分からないみたいだな、ユーザー側に立ってることが大事
  665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:45:57返信する
    >>661
    悔しくて何か言い返したいけど言い返す言葉が見つからない思いつかないからとりあえずむかつくし相手の人格否定したろ!

    小学生かな?
  666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:47:01返信する
    女は鍵でやるからトレンド乗りにくいだけなんだけど?
    そんなのもわからんのか
  667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:47:11返信する
    今日の個人戦は4万くらいが限界だろw
  668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:48:19返信する
    >>663
    本来はホロもその一部だけが叩く層なんだよ
    ホロアンが放火するために非に油注いだだけの話
    ユーザー側に立ってるとかいうのは企業側の感想ではなくにじ贔屓してるお前個人の感想なんだよ
  669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:49:05返信する
    >>661
    にじさんじマリカの同接が下がったのはホロ豚のせいなんだーー
    ホロ豚は神様かよ
  670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:49:14返信する
    >>665
    トレンドの話なんかしてないがw
    大会の同接の話は?
  671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:50:39返信する
    >>665
    鍵だろうが書き込まれてたらトレンドに乗るんじゃないの?
  672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:50:42返信する
    >>668
    ホロアンが観ないからだから半分あってるなw
  673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:51:49返信する
    >>663
    その意見が一般的であるなら今ごろホロのコラボや案件はほとんどなくてにじさんじが逆転してると思うが?
    だが現実はどうだ?ホロはコラボや案件途切れないしにじは減って四苦八苦してるぞ

    つまりお前の意見は一般的ではないということだ
  674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:55:22返信する
    コナミがポップンで社ではなくホロでも中間よりやや下のフレアに案件もコラボも投げた
    これが全ての答え
  675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:55:24返信する
    >>667
    グラブルフェスでステージ立ったぺこらは客側じゃなかったよね
    客層と同じであるべきだった、古戦場頑張ってる内は評価されてるから何も問題無い
    お前らはわがまましたいだけじゃん
  676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:58:36返信する
    >>673
    メン限でしかポップンやってない社がどうしてコラボできると思うんだよ...
  677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:58:43返信する
    広告業界シビアだったらフジとかとっくに潰れてるわw
  678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:58:57返信する
    >>674
    その依頼をしたのはグラブル側なのにホロへの誹謗中傷しまくってたのが問題なんだろ当のグラブル運営もその批判が自分達に向くのが怖かったのか諫める様な声明を一切出さなかったけど
  679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:59:06返信する
    >>674
    ホロが悪いのではなくてオファー受けて出たのに叩かれてることが異常だって思わないのか?
    嫌いならスルーすればいいだけで叩くという攻撃行動に出てる以上異常者なんだよ
    先に手を出した側が犯罪者なのわかるよな?つまり犯罪者的思考してんのよお前
    自分が気に入らないから自分の嫌いなものを叩くその叩く行動を理由つけて正当化してるっていうだけなの
    俺はカウンセラーじゃねえんだぞ
  680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:59:11返信する
    >>672
    あーあ話をグラブルから他にすり替えたな
  681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:59:15返信する
    x.com/i/status/2039432616525299712
    ホロライブはlol公式リーグとコラボしたけど
    くーちゃんは
  682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:59:38返信する
    >>66推しの応援は鍵でやって、他箱の荒らしは鍵外してやるのか
    どう考えても逆のがいいだろうに
  683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:00:17返信する
    >>651
    にじさんじ以外の配信者も見て見ようねw
    どの配信者も1時間あたり同接数✖8ぐらいの再生回数はあるぞ!
    ホロライブが異常に少ないだけw
  684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:00:26返信する
    >>673
    ホロで中間よりやや下でもVtuberとしては普通に最上位層だからな
  685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:00:39返信する
    >>675
    でもにじガイジは本気でこれ言ってたからなぁ
  686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:02:12返信する
    >>682
    ホロライブは切り抜きが飽和するくらいに潤沢ある

    以上で説明がつく
  687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:02:35返信する
    >>678
    ホロは出しゃばりすぎなんだよ
    ネットキャバクラの分際であちこち出てくればゴキブリ扱いで叩かれるのは当たり前でしかない
    叩くほうが異常なんじゃなく、叩かれて当たり前なのに被害者面して開示棒振り回すホロがキチガイだって気づいたほうがいいよ
  688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:03:52返信する
    >>685
    ホロ切り抜き多すぎて上位切り抜き者の争いが熾烈なのよね
  689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:04:00返信する
    >>685
    さらに言うとその切り抜きも再生数が多い

    にじさんじの切り抜き師が最近にじホロでのリアクション比較上げてる理由がばっちり当てはまるねw
  690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:04:38返信する
    この減少した数字は検証するべき
  691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:04:40返信する
    >>686
    本性出てきちゃったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:04:51返信する
    >>675
    というか音ゲーとコラボっていったらやっぱ歌うんだろうからそれなりに歌のイメージがないとこないでしょ
  693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:05:20返信する
    >>686
    にじが出れないだけで正々堂々センターに立ってコラボリーダーしてるホロを叩くのがおかしいだろ?
  694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:05:26返信する
    >>686
    コナミにやしきずにせぇやって言ってそう
  695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:05:41返信する
    >>665
    企業からしたら宣伝効果ないんやろな
  696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:05:59返信する
    >>686
    ホロに案件来て悔しい!

    簡潔にまとめてやったぞ
  697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:06:35返信する
    提供案件とかで企業メインで商品とか宣伝するなら効果あると思うけど、協賛とかの少しだけの宣伝って意味あるのか謎だった
  698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:06:38返信する
    >>686
    堪え性のない駄🌈🐖さんだことw
  699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:06:48返信する
    >>677
    >>678
    誰がやっても誹謗中傷飛ぶやつだって言って同情してやってんのにあのさぁ…叩くなと俺一人に言っても意味無いからね分かるか?普通にサイゲが悪いから
  700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:07:14返信する
    >>682
    などと申しておりますが実はホロメンのチャンネル総再生数とにじライバーのそれを比べるとホロの方が上っていうね
    つーかにじの配信は長時間だから一つあたりのアーカイブ再生数高めに見えるが、同じくらいの時間のやつで比べたらホロのが上なことも多いしマジで長時間配信バフ入ってるだけに過ぎんよ
  701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:08:00返信する
    >>685
    切り抜きなんて収益化止められてなかったか?
    それでもやる奴がいるということはホロ豚はヒマ人が多いんだねw
  702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:08:35返信する
    >>696
    企業の財政アピールの場でもある
    でにじさんじの大会はそのアピールしても効果がないと判断された

    多分それだけの話
  703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:09:27返信する
    >>698
    まぁにじコラボで盛り上がってたはずの一月の古戦場もアクティブも例年同月比で駄々下がりなのが現実だからね
  704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:10:24返信する
    >>698
    ついに逃げ道がなくなってゲーム運営に擦り付け始めたぞ
    無言で去れよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:10:26返信する
    >>699
    公式チャンネルだけ見ても倍近く差があるんだよなw
    にじはいろんな大会公式に集めてるのに
  706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:10:44返信する
    ルイのギアスコラボは逆に売上右肩上がりなんだよなぁ
  707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:12:14返信する
    >>686
    これはそうwにじ豚が全く関係ないとこでライバーの名前出してくるのと同じ心理ねw
  708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:12:24返信する
    >>705
    不思議やな
    出た当初死ぬほど叩かれてた気がするが
    一体だれが燃やしてたんだろうねぇ
  709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:12:38返信する
    妖怪ウォッチぷにぷにコラボがホロは既に7回目なのににじは1回だけなのが全て
  710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:13:09返信する
    >>705
    割と良かれ悪かれそれで話題になったしな
    結局売り上げが繋がれば正義って話なら正解なんよ

    声がデカいオタク=売り上げにならん事は昨今のリメイクで答え出てるし
  711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:13:19返信する
    >>706
    にじはリスナーの工作だけどホロは正式な企業側からのオファーなんだよなぁ
  712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:14:01返信する
    >>704
    ちな再生数おおまかな分布
    総再生10憶以上 マリン(20億) 星街、葛葉(16億で接戦) ぺこら(10憶)
    6億以上10憶未満 叶、みこ(9億) フブキおかゆスバルわためこよりカリオペ不破美兎(6~7億)
    登録者数の差があるのを踏まえても6億以上の再生数持ちが
    ホロ10人 にじ4人
    という大差
  713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:14:14返信する
    さすがににじも昨日ココナラしたのに数字に反映されてないの困惑してそう
    業者が撤退した説もあるけど、だとしたら別の業者で補うだろうし
  714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:15:22返信する
    にじリスは捏造してまでホロにイチャモン付けて
    それを受けてホロリスは正論火の玉ストレートで殴り返す

    昭和のプロレス見てるみたいだなぁ
  715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:15:50返信する
    >>707
    それだけ話題になったということだからなぁ
  716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:15:56返信する
    >>712
    ツベもここまで馬鹿にされたら本気になるんじゃね?botなんて百害あって一利なしだし
  717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:16:57返信する
    >>710
    ニジサンジニセイヤ
  718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:17:16返信する
    >>703
    え?お前あの時サイゲ悪くないと思ってる頭なの?すごいな
  719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:18:55返信する
    真面目ににじマリカ大会が去年20万出たのに
    今年は5万しか出てないのなんでなん?
    ナンバリング一緒だよね?
  720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:19:25返信する
    あとにじご自慢の大成功新人ルンルンだが、チャンネル総再生数1,1億くらいでホロでこれより下のメンツはデバイスのりりか(1億)、リオナ(8000万)、千速(6000万)くらいだったりする(ENID含めるともうちょい増えるが)
  721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:21:18返信する
    >>719
    ルンルンはサロメに続く「作られた人気」の典型よな
    ホロメンはもう絡んでないし3Dも終わった時点で後は沈むだけ
  722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:21:55返信する
    >>711
    にじ豚「ホロが再生数異様に少ないだけ(キリッ)」
    負けてんじゃねえかw
  723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:22:31返信する
    >>696
    何万人も前にちゃんと時間とって紹介したり、幕間にも商品使ったバラエティコーナーとったりで、意味あるものにするのが演者側がやるべきことなんよね
  724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:24:13返信する
    >>720
    まあにじのなかでは成功してる方ではあるよ
    ただホロと比べるとせいぜいデバイスでも中堅いければいいねレベルでしかなく、「ホロの新人より成功」は過言だってだけ
  725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:24:56返信する
    >>643
    にじホロのコメント欄にじリスのマウントやホロ下げクソ民度でゴミだからホロすぽの平和さにビビったけど本来あれが普通なんだよな…
  726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:26:21返信する
    >>721
    たまに目立った数字出た枠もってきてはしゃいでるだけだからな
    日々の積み重ねには勝てない
  727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:27:32返信する
    >>720
    デビューして間も無くからマリンとかしぐれういと絡ませまくってたのは何だったんだろうな
  728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:28:17返信する
    >>283
    修正義務のない数値の上方修正よくやってるよな…
  729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:28:33返信する
    >>719
    ルンルンってデビューいつだっけ?
    ホロのその辺ってルンルンより先?後?
  730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:30:05返信する
    >>696
    ホロの年越しカウントダウンの協賛はコカコーラだったけど配信内でどれだけ宣伝してたから知ってる?
  731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:32:20返信する
    >>723
    ルンルンは斬新だしもっと爆発的に伸びるかと思ったが
    サロメは配信頻度も同接も寂しい状態になるし
  732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:32:22返信する
    >>728
    リグロスとフログロの丁度狭間くらい
    だからリグロスに負けるのはまあしゃーないがフログロに抜かれてるからフログロより成功してるとは言えん感じ
  733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:32:46返信する
    >>728
    今調べてきたけど順番的にはリグロス→あやかき→フログロみたいやな
  734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:34:45返信する
    >>730
    伸びてはいると思うぞ
    比較相手のヴィヴィすうニコがもっと伸びた化け物ってだけ
    伸びが低いリオナや千速には勝ってるし
    …まあ千速は配信より案件で殴ってくる特殊タイプだけど
  735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:34:46返信する
    にじ婆さんずっとイライラしてんにぇえwww
  736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:35:42返信する
    >>730
    同じ箱内だけで見てもデビの前例があるから斬新かというと…
  737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:36:56返信する
    >>721
    負けてんだろwホロが同接だけで再生数ゴミってもう忘れたんか鳥頭www
  738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:37:16返信する
    >>733
    千速は案件の多さもだけど大きさも規格外だからなデビュー一年半なのに単独でスズキとコラボバイクとか普通におかしい
  739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:38:06返信する
    >>705
    スパロボ売上
    10月 8595万
    11月 8121万
    12月 9359万 ルイ声優決定
    1月 1.26億
    2月 1.12億
    3月 1.30億 ルイイベント
  740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:38:42返信する
    >>736
    >>711
  741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:38:48返信する
    >>735
    でも人間になりたくて箱内転生した軟弱者だしな
  742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:42:46返信する
    >>740
    しかも前のガワも変わらず活動してるという
  743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:44:05返信する
    >>730
    いうほど斬新か?でびとかしばの亜種じゃん
    それだったら男ライバーで完全に人外例えば見た目完全に竿役オークとかでデビューしたほうが斬新だろ
  744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:45:09返信する
    >>735
    にじにわかがバレてしまった……
    ただマスコットIPとして最大活用すべきガワなのにもったいないなーと思ったね
  745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:45:33返信する
    >>737
    千速の大きさって見て
    お前それ今その話関係ないだろ
    って思ったけど、案件の規模か納得
  746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:48:01返信する
    >>744
    ちちしりふとももの話ではないかと俺も思ってしまったが冷静になって考えたら規模の話だと分かった
  747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:48:55返信する
    昨日ココナラ失敗した時点で今日だけココナラするのも不自然だし
    マリカ大会終わったな
  748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:51:29返信する
    マリカ大会本番は20万くらい出せそう?
  749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:51:42返信する
    >>736
    鳥頭お前やんか
    せっかくbotで視聴時間稼ぎしてるのに
  750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:53:03返信する
    >>747
    ココナラ復活して三倍拳できたとしても無理かな
  751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:53:08返信する
    >>747
    昨日は人気ライバー不在かつ団体だから出なかったらしいよ
    今日は個人だから出るらしいよ
    参加メンツ変わるの?
  752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 09:55:22返信する
    今まで技術投資を怠って
    ココナラで好調を装ってただけだから
    いつかこうなるのはわかってたよね
  753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:00:14返信する
    >>750
    金なくてどちらか1日にしか金使えないってだけと予想
  754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:00:48返信する
    >>752
    不自然すぎることになるだろどう考えてもよ
  755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:04:39返信する
    評価損で懐が寂しいんだからそれこそ協賛は集めないといけないと思うんだけどなぁ
  756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:06:23返信する
    >>750
    変わらないんじゃない?変わったら2日のうちどちらかしか出れないなんて不自然だもん
  757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:06:41返信する
    仮に今日もココナラできなかったとしたら
    もうココナラは完全に終わったと見做せるか
  758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:06:42返信する
    ココナラできなくなったのか?
  759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:10:01返信する
    ココナラ終わってたとしたら
    海外の焼きピーナッツはずっと正攻法であの同接出してたのか
    すごいな
  760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:11:17返信する
    企業側にもココナラした同接だから案件やらせても効果ないの完全にバレてるな
  761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:12:56返信する
    夜逃げみたいな物件を見つけたので宝探し感覚で借りてみたら、カビ臭くて虫もいて辛かったけど機材が色々あってアツかった。色々物色していると下の子が机の上の漫画のネームを見てここが事故物件だと気がつく。
    すると突然、強い風が吹き廊下が真っ白に。2人で震えて抱き合っていると男の女の影がちらつき、夢から目が覚めたのでした。

    怖かった久しぶりに。
    x.com/milan_kestrel/status/2040552128096420018?s=46
    なぁ、にじライバーのコレって・・・
  762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:13:12返信する
    >>752
    だったら1日にまとめろ定期
  763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:14:16返信する
    >>202
    ・粉飾決算
    ・株価操作バレ
    ・大規模Botバレ
    ・役員脱獄
    ・億単位の評価損発生
    ・人権侵害多発(YAB・ストーカー・深夜配信常態化)

    えにからさんには負けますわ🤣🤣🤣
  764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:14:45返信する
    マジで年度変わって色々な方針が変わりすぎ
  765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:15:18返信する
    >>202
    株価操作しても半減さんじ~~~😭😭😭
  766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:17:27返信する
    >>756
    ココナラはやってるんじゃね? ただ大手botいなくなったせいで限界値が大幅に下がったとか
  767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:19:11返信する
    ANYCOLOR

    6,790円 (25/11/12) 田角陸持ち株売却

    3,075円(26/04/05)
  768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:21:21返信する
    >>766
    これニデックみたいに株主に訴えられそうやん エニックス
  769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:21:53返信する
    >>767
    ミスった エニカラね
  770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:23:15返信する
    10月の葛葉ライブもココナラが終了してるならチラ見せでイキれないだろうし終わったな
  771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:23:20返信する
    >>765
    ココナラが大手や
    次に大きいとこはインド系列のとこだけど使うとインド人だらけになる
    ココナラのいいところは使った期間はグラフが比較的キレイに見えるところ
    インドのは使うと心電図みたいになる
  772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:23:40返信する
    これにじ甲大丈夫か? bot限界値大幅減少食らってるとしたらマジで終わりやぞ
  773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:24:15返信する
    >>767
    スクエニアンチも一緒にやってるのバレたね
  774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:24:34返信する
    >>770
    にじさんじの日常じゃん
  775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:25:28返信する
    >>772
    にじ豚君どうにか反撃しようと必死やん
  776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:25:41返信する
    >>770
    ん?心電図?
  777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:25:53返信する
    会計ミスとはいえ、評価損の先送りで
    利益率高くみせてたんだから、株主には失望される
  778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:25:58返信する
    >>711
    葛葉は長時間配信で数字稼いでいるだけwww
  779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:25:58返信する
    >>771
    にじ甲終わったら完全にパワプロ陣営はホロしか向かなくなりそうやね
  780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:26:19返信する
    >>771
    終わりというか
    元々botで同接よく見せてたことが終わってるのよ
  781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:26:47返信する
    にじ以外は数字特に影響受けてないってのが面白いところね
  782. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:26:48返信する
    >>777
    これ再生数だからショート多い奴の勝利だぞ
  783. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:27:02返信する
    >>757
    先月中旬くらいに海外の業者が廃業したんじゃないかって噂されてるな
  784. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:27:04返信する
    >>772
    スクエニ信者の可能性も考えられえるけどね 誤変換だから
  785. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:29:50返信する
    >>782
    この間のホスト新衣装で4.5万出してた時はまだココナラ生きてたと思う
  786. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:30:27返信する
    >>271
    にじ豚の露骨な寄生キモいわ
  787. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:31:18返信する
    ホロライブ・鷹嶺ルイさんのお母さん、アンチのせいで病んでしまう「ごめんね。かわいい声に産んであげれなくて」
    2026年03月29日18:00

    心が痛い、Xでエゴサするのも程々にせんとな…
  788. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:31:24返信する
    >>767
    「対外公表値は断固として上方修正を最低2回は実施しないといけない」
    ttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOTG037OA0T00C26A3000000/

    ニデック株主が役員の提訴を会社側に請求 不正会計問題の責任追及
    ttps://digital.asahi.com/sp/articles/ASV3Z2TN7V3ZPLFA00HM.html

    何というか、なんでここまで同じなの?って言いたくなるくらい似てるなあ...
  789. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:31:58返信する
    >>784
    インド系のbot業者は生きてるみたいだしそっちに頼んだんじゃね?
  790. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:32:26返信する
    大会とかで安く大々的に盛る時の業者が逝って
    普段のちょこっと盛る業者は生きてる
    ってのが今のところの可能性か

    それならまだ採算度外視でココナラする可能性あるか
  791. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:33:50返信する
    クリックファーム業者に詳しいマンなんなの
  792. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:33:57返信する
    >>776
    それ本当にミスですか?
    ちなみに、えにからみたいに某ニ●ックも「二回の上方修正」を常套手段にしてたねw
  793. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:34:31返信する
    >>788
    だとしたら昨日マリカ盛らなかったのが謎
  794. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:35:23返信する
    >>686
    まさにジェラシットwww
  795. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:36:56返信する
    >>789
    恐らく普段盛りはA社かB社のいずれかで盛ってて大会系はA社B社総動員で盛ってたけど急にA社が潰れてbot盛りができなくなったから今緊急で変わりのbot業者探してるのかもね
  796. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:38:14返信する
    >>792
    >>794
  797. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 11:34:54返信する
    コロナ禍の時にニュースター的に広告代理店とかがゴリ押ししたけど
    VTuberそのものが単なる実力あるYouTuberやストリーマーの下位互換だってバレちゃったからな
    だから再生が全体的に減ってる、コロナ禍にアホ学生に支えられてただけ
  798. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 12:52:05返信する
    >>796
    主語がデカい上に数字も持ってこねえ印象だけとか
  799. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 15:38:21返信する
  800. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 16:05:02返信する
    〒790-0065 愛媛県松山市宮西3丁目5−7
  801. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 16:14:06返信する
    ヤマシタマサキの裁判っていつ?
    誰か見に行けないの?
  802. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 16:22:37返信する
    10万届きそうもないっすね
  803. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 17:53:33返信する
    というか配信上でネット対戦大会なんて何の経費もかからんだろうに協賛して何すんの
    賞品出してもらうくらい?
  804. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 20:49:35返信する
    どうせ協賛:最低3桁万円とかやろ
  805. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 00:32:45返信する
    >>271
    にじホロ比較でにじのタレントが分身するだけでおもしろいのコメが伸びるのまじできもすぎた
    あれおもしろいと思ってるにじ豚の知能どうなってんのかね
  806. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 12:41:12返信する
    TABSにそんなスポンサーいらんやろwwww
  807. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-09 21:07:33返信する
    なるほどね
  808. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-12 02:29:51返信する
    >>5
    ネット配信に公共性は皆無
    まさかネット界隈があの害悪ファミ痛以下の存在とはな
    とにかくゲーム利用料を配信者から徴収しろ
    shakaとか配信収入の3割ぐらいぶんどっても痛くもかゆくもないはず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.