【速報】ホロライブさん、ホロスターズ(男Vtuber)を損切りへwww

4323_202604031653341d7.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:16:17.370 ID:0AuuMKNqI
カバー株式会社 @cover_corp (2026/04/03 16:00:50)
【お知らせ】
「ホロスターズ」における運営体制の変更に関するお知らせ

https://cover-corp.com/news/detail/c2026040301


no title

2:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:16:32.534 ID:0AuuMKNqI
お前ら何で見てくれないんや?

no title

40:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:02.235 ID:6bDufa3QG
>>2
ふうまってホロスタだったんや
初めて知ったわ

53:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:03.987 ID:iqZOnFpR5
>>2
アルランディス
ロベル
オウガ
はかろうじて知ってる
ほかは名前も見た記憶がない

60:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:31.385 ID:9Vi51dc7F
>>2
ロベルってホロライブやったんや

4:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:12.662 ID:0AuuMKNqI
もうスタジオ入れないねぇ

5:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:12.701 ID:wbAzMG55i
3行で頼む

9:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:57.084 ID:0AuuMKNqI
>>5
男版ホロライブ
7年やったけど人気いまいち
リソース分配見直し
実質放逐して個人配信者になる

6:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:30.735 ID:.wlb1tABo
ロベルとアルランディスだけやん

7:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:32.677 ID:kYv/pRIlv
男はにじさんじでええやん

8:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:44.035 ID:TdsKxUGpW
男Vはにじさんじ1強時代に突入してしまうな

12:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:18:31.918 ID:PdI7cP3jq
男V見てぇんならにじでええしな規模的にも知名度的にも

15:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:19:06.379 ID:iz.YTg.YF
会社経営悪化してきたん?

19:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:19:21.304 ID:UJ8T9nqa5
>>15
そうやで

61:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:33.042 ID:5t1rZpul2
>>15
・1年半でタレント9人卒業、それによりイベントの視聴者数が減少
・メタバースの不発
・稼ぎ頭の星街すいせいに逃げられる

株価がついに1400円割ったからね

139:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:27:45.130 ID:uoZq4nhRX
>>61
すいせいに逃げられるってあいつホロやめたん?

154:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:28:43.862 ID:5t1rZpul2
>>139
個人事務所に独立したやろ

170:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:29:51.361 ID:PdI7cP3jq
>>139
個人事務所に移籍
まぁ事務所だけ独立しても実質元所属って芸能界だとたまにあるけど

20:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:19:23.842 ID:bswHK6VuD
こんなものの存在を初めて知った

28:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:20:01.385 ID:yoP98DQv2
ほとんど何もできなくなってて草

これまでタレント個々人の活動と並行して推進しておりました会社主導によるグループ全体の活動を一区切りとし、本年度より個人活動を主軸とした活動方針に変更いたします。また、リソース配分の見直しを行うため、一部のサポートを制限・終了いたします。
【主な体制変更内容】
会社主導による各種施策
自社スタジオを利用したタレント配信
記念日をはじめとした各種グッズの新規発売
オリジナル楽曲制作、リリース

33:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:20:25.149 ID:3vyfiFmwM
>>28

42:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:07.046 ID:9inOw5tRE
>>28
なにができるんだこれ

49:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:37.548 ID:hAOETbDMn
>>42
ホロライブの名前を使って配信が出来るってだけやな

31:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:20:14.667 ID:xwmGTEBYm
こいつらも中身いるの?
NPC?

46:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:19.449 ID:yQq9EzsL3
これホロライブが衰退していよいよ余裕が無くなってきてるって事やないの

48:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:33.040 ID:oCNKal/2G
クビにする訳じゃないけどこれからは金かけませんよって事?

55:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:09.090 ID:0AuuMKNqI
>>48
せや
まあ温情やね

50:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:44.080 ID:uvnA4F/MF
ほんとにいるの?ってレベルで見ない

54:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:04.269 ID:u4lPWMIpi
ホロスターズはこれを公式が言った時点で終わったグループ
もう7年前だし損切りするの5年ぐらい遅かったな

カバー株式会社 @cover_corp (2019/05/27 16:59:17)
男性VTuber事務所「ホロスターズ」設立の発表について、「ホロライブ」所属のVTuberには触れないように案内をしております。ファンの皆様も、「ホロライブ」所属VTuberの配信内で「ホロスターズ」について言及しないようにご配慮頂ければと思います。よろしくお願いいたします。

148:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:28:13.513 ID:fNp8FjnC2
>>54
にじさんじと違う方向性なんよ

369:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:55.187 ID:VQAq.nv9F
>>54こんな声明だすようなファン層だぞ
スタッフが男なだけで発狂するのに

56:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:12.374 ID:imZQwdPBo
700人の社員は切らずタレントを切っていくスタイルw

62:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:33.399 ID:BNv2PiMt5
ワイはVtuberの事務所はもっとタレント増やせばええのにって思うけどね

68:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:44.144 ID:n0sgfQD9y
ひでぇ
儲からないからクビってことか

ガチでホロライブってアニメやゲームにもVtuberという文化やリスナーや中の人にさえも一切の敬意が無いよな

123:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:26:26.958 ID:y2SlBBWlC
>>68
お前みたいなクソガキにはわからんかもしれんが、ホロライブは営利企業。ましてや上場してんだから株主の利益が優先
儲からない事業から撤退するのは当然の事

140:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:27:46.960 ID:Rge6lvUXR
>>68
vtuberという文化なんてあったんか

100:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:25:14.344 ID:u4lPWMIpi
逆に残る意味あるのかこれ?
全員せーので独立すればいいしカバーもそうしろって言ってるようなもんでしょ

影山シエン@ホロスターズ3期生 @kageyamashien (2026/04/03 16:20:36)
要約すると
全体イベ、AGF、ライブ、おしゃフェス、スタこれや会社主導の企画、スタジオ利用(簡易3D含め)、誕生日周年グッズの販売、新規グッズ、ボイスの販売、オリ曲のリリースが無くなる

皆本当にごめん

114:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:25:50.130 ID:iqZOnFpR5
>>100
なんか普通に可哀想だわ
最後にライブくらいやってあげられないんか?

116:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:25:52.269 ID:l9SXPmugi
>>100
ファーwwwwwwwwwwwww

118:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:26:03.665 ID:.wlb1tABo
>>100
なんか謝ってて草

121:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:26:17.928 ID:ae7oNMd3f
>>100
ガチで肩書きだけ残る感じやんな

126:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:27:00.628 ID:WuOFZ1V6I
>>100
窓際社員みたいな扱いやろこれもう

142:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:27:48.968 ID:Nsv.wmqPk
>>100
これもう追い出し部屋やん

109:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:25:39.587 ID:yTxZ2nKat
それでも月何十万か貰えてたら辞められないよな
転職なんて出来んし

117:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:26:01.192 ID:VgrBqWsA2
こいつらどうでもいいけどこの事務所はすごい勢いで栄枯盛衰してんな
不安定すぎやろ

131:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:27:29.025 ID:RI8m8EE.C
にじさんじは男も人気あるけどホロはほんま女1極よな

173:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:29:59.770 ID:zmLYX48lM
ホストみたいになれなかったのか

217:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:32:18.725 ID:Lbaa/H1zE
これは株価爆上がり不可避

283:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:36:46.351 ID:9PN4UiAKq
ゲーム部の男の転生おるんやろ?
あんなに人気やったのにキャラクター設定と台本ないとやっぱ底辺と化すんやな

287:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:37:09.353 ID:7Cxqm6Z5i
腫れ物扱いやし伸びる可能性も皆無だったしな
ロベルが安定しててアルランディスがGTAかなんかのきっかけで伸び始めたくらいか

332:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:39:53.770 ID:N5vjQMza5
ENって人気ないんか?
ワイ最近ビジューちゃんって子可愛くて好きになってたんやが

342:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:40:41.363 ID:iUOny4YfV
>>332
最近はJPよりもオリ曲の伸びもいいし勢いはあると思う

339:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:40:24.599 ID:XCZt2mp.G
ちな昨日のホロスタ同接

no title

347:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:40:47.004 ID:47AIJGqYF
>>339
残当

349:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:40:48.591 ID:UiOXQ/U0F
>>339
うせやろ、

354:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:13.323 ID:EPyLDEHkG
>>339
7年もやってこれだもんな

359:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:27.684 ID:9inOw5tRE
>>339
やっぱロベルだけやね

360:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:30.283 ID:BlRTbDp1f
>>339
ロベルP5Rやってるのか
見てくるか

362:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:35.570 ID:njAd0AKIS
>>339
まあまあ強いやん

366:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:46.072 ID:.wlb1tABo
>>339
プロでもないのにスト6やりすぎだろ

367:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:46.567 ID:msmlyLaeu
>>339
にじさんじの2軍くらいか?

396:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:43:14.195 ID:dqLfaG6SC
>>368
これで強いならホロメン過ご過ぎやろ

365:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:37.751 ID:R5CPLwVeC
次はインドネシアやな
あそこももう見込みないやろ
新人も来ないし

392:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:43:08.953 ID:mXAreaFkI
運営が主催のイベントやめて大型イベントでも演者の自腹任せにしますってことやろ?

397:  名無しさん 2026/04/03(金) 16:43:25.493 ID:4o4fVdm5r
正直ガンマくらいしか輝いてる奴おらんかったし残念ながら当然


 
(´・ω・`)まぁグッズ販売が個々じゃなくてまとめ売りされてた時点でちょっと察してたけどね

(´・ω・`)しかしやってるゲームがスト6にOWにLOLって・・・もうその辺やめろや  女も男も見てて面白いゲームじゃないやろ
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:17:44返信する
    先に社員減らせよ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:18:05返信する
    スクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
    2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
    3:スクエニでラを受け人ブログが話題に 上KH3に参加 (112) ・業界] 未92
    4:【悲報】FF7R開発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
    5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:18:12返信する
    にじと違って有能やな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:19:25返信する
    これ株主にとっては朗報なんかな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:19:43返信する
    荒らし削除
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:19:51返信する
    ●シエン「要約すると、全体イベ、AGF、ライブ、おしゃフェス、スタこれや会社主導の企画、スタジオ利用(簡易3D含め)、誕生日周年グッズの販売、新規グッズ、ボイスの販売、オリ曲のリリースが無くなる、皆本当にごめん」

    ●箱内1番人気のロベル「7日に新衣装。3.0のお披露目。ありがたいことにソロイベも決まってる。今年の年末の3Dもスタジオで出来る事になってる。グッズは、ソロイベもやるので出ます。他のメンバーのことはわからないけど、僕は今までとほぼ変わりません。」

    ???
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:20:13返信する
    看板だけ背負わせるんか?それもなんか違くないか?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:21:12返信する
    ホロはオワコンだからなぁ
    にじでええわな
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:21:24返信する
    ぺっさんと結婚する!!
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:12返信する
    まぁクソほど人気ないし仕方ないだろ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:19返信する
    ホロスタと水嶋ヒロがトレンド1位2位で並んでるから水嶋ヒロがホロスタに加入かと思ってビビったわ
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:22返信する
    切るの遅すぎだろ
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:27返信する
    朗報やんむしろ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:30返信する
    おわりやね
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:52返信する
    夕刻ロベル「僕はポジティブに考えてます、あまり変わりません」
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:04返信する
    にじENも同じ運命やな
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:05返信する
    >>6
    全部を止めるとは書いてないからな
    >各タレントに合わせた支援は継続
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:10返信する
    荒らし削除
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:22返信する
    >>3
    それはそう
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:25返信する
    会社がゴリ押ししてる間に跳ねればよかったんだが無風だったからな

    自分の客層理解してればストリーマー方向のゲームは選ばんだろ
    それで強ければ話題にもなったんだかちょっとうまいLVは触れづらい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:33返信する
    >>6
    数字次第か
    1000超えてたらフォローするんやろ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:24:16返信する
    >>3
    ここまで引っ張って損切りは有能なのか...?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:24:27返信する
    まあ決算資料にほとんど出てこないのに結構力入れてたの株主になんか言われてる感じあったしな
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:24:41返信する
    これはしゃーない
    年一で全体ライブとかやれればよかったが
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:08返信する
    >>4
    売れてたかは置いといて事業縮小なんで普通にマイナスやぞ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:16返信する
    >>18
    実費なら使用できるってことかな?
    それを賄えるほど売れる人がどれほどいるかだけどw
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:20返信する
    >>22
    ホロスタ以下を切れないにじよりは有能
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:22返信する
    >>6
    何も不思議ではないな
    カバーの発表は今までホロメンと同じようにしてた支援を平等にするのを辞めるって発表だし
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:31返信する
    ロベル>>>アルランディス>>>>>その他大勢

    この状況でロベルとアルランディス以外もサポートしまくってたからな
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:53返信する
    >>25
    リソースをホロメンに使えるからプラスやな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:55返信する
    >>27
    虹の底辺は2桁だからなぁ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:07返信する
    >>25
    赤字内容ならプラスじゃね?
    まあ赤字だったかはわからんけど
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:29返信する
    こういう時にカバーに文句を言う奴はもれなく全員クズです
    文句を言う前にお前らが2人から配信見ないわ金を出さないからこうなったんだぞ

    打ち切りになった漫画家に感謝しか言わない奴みたいなエゴイストだよ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:33返信する
    運営はホロメンにオーバーワークを強いているってお前らが文句を言うから
    個人企画を全て止めて会社主導の仕事だけやらせる事になったんだろ?
    これが上手く言ったら他のホロメンも同じ事になるかも知れないけど今さら後悔してももう遅いぞ?
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:38返信する
    オウガ主催の大会とか話題になったしロベルとかもアルランディスもにじの二軍ぐらいには人気ある方なのにあかんのか…
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:39返信する
    ホロリス大歓喜やんけ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:56返信する
    >>6
    ホロスタ内ですら人気になった途端自助言い出すからな
    カバーがどれだけリソース割いて底上げしたところで無駄
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:07返信する
    そもそもホロスターズなんて誰も求めてないのにな
    ホロスターズってYAGOOの身内だったのかね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:07返信する
    ロベルとアルランディスくらいしか人気なかったし
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:09返信する
    >>30
    今でさえあれなのにリソースさくと思うか?
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:10返信する
    >>22
    にじはハジキを切れない時点でな
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:24返信する
    にじさんじ行くしかない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:25返信する
    コンスタントに新人出てない時点で事務所も規模大きくするのあきらめてたやろ多分
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:32返信する
    株価ボロボロホロライブw
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:42返信する
    まぁ別にAGFも出てても出てなくても大して変わらん感じはあったし
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:47返信する
    >>32
    無料で使わせる部分は赤字というかホロスタよりホロメンに使わせた方が稼げる
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:50返信する
    むしろよくいままで所属許してたな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:11返信する
    >>36
    そらホロメンと男との接点が限りなく0に近ずく事はプラスや
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:15返信する
    >>41
    まだ配信してるだけマシじゃね
    年に数回しか見ないのとかいるぞ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:19返信する
    グッズも一切出さないしスタジオも使わなせないって自主的に卒業促してるようなもんやん
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:20返信する
    >>42
    法務担当の役員もメディア部長もやめてたね
    どんどん抜けるねエニカラ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:59返信する
    >>6
    企業として当然やなそもそもホロスタは登録者数30万超えてるかどうかでラインがあるからな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:08返信する
    >>41
    あいつは最初期メンバーだから切るに切れない
    何を言い出すか分からないし
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:10返信する
    >>40
    ホロメンは無料で3Dブース使えるんだからリソース与えてることになるやろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:14返信する
    >>34
    いや会社主導の企画やめるから後は個人単位で頑張ってねって話だろ
    これが上手く行ったらホロメンに使えるリソースが増えるわけだな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:21返信する
    中華炎上の時のホロCNみたいにガワ譲渡して独立させてやったほうがよくない?これ会社はもう何もしないけどマージンは取るって事だろ?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:23返信する
    >>33
    xで批判してもホロスタ誰もフォローしてない奴結構いた
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:24返信する
    >>35
    ロベルとアルランディスはこの声明後に個人としてはそこまで変わらんと言ってる
    人気者は大丈夫
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:31返信する
    なんかホロアン的には残っていた方が良かったかもしれないから微妙にキレが悪いw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:50返信する
    大体谷郷も引っ張りすぎたろ
    さっさと損切りした方が賢かったのに
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:53返信する
    👺判断が遅い!
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:07返信する
    まあ普通の会社だったらホロスターズみたいな無能とっくに切られてるよな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:09返信する
    >>47
    というか切らなかっただけ温情だと思うが…
    こいつらに何億も使われてるならはよ切れ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:09返信する
    問答無用でユメノグラフィア切って路頭に迷わせた企業の信者が何言ってるんだ?
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:18返信する
    >>48
    それもあるけどホロのリソース食い潰してたのが大きい
    株主からもチクチク言われてたからな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:23返信する
    ホロスターズって始めて聞いたわ
    男Vも飼ってたんかい
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:29返信する
    >>35
    個人で名前知ってても横のつながりが圧倒的に欠けてるからな
    新人増やさないしホロライブと絡むと豚が切れるし
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:30返信する
    >>58
    積極的の活動してた人にとってはあんまり変わらんのかもしれん
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:45返信する
    >>35
    結局ロベルとアルランディスくらいしか数字出てないし
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:48返信する
    >>49
    ・箱の内外からガチで嫌われてる
    ・問題行動多すぎる

    この2点だけでもハジキを切るには充分だろ。それにえにからも自主退職してほしいのか生活出来なくなって実家に帰るぐらい稼げてないっぽいし
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:58返信する
    こいつらに投資しても跳ねないからな
    にじの夢グラみたいに即契約解除にならないだけまし
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:31:04返信する
    インドネシアも損切りしそうだな
    リスやkoboの配信頻度が爆上がりしてるのはそういう事なのかもしれん
    日本に移住したゼータが不憫でならないが
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:31:05返信する
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:31:16返信する
    ガチで放逐されててクカ
    清々するけど何か可哀想ではある
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:31:32返信する
    >>56
    こいつらがホロスタの看板無くなったら今の数字維持できるんか?
    出来るやつは今のうちに移籍含めて動いてくださいってことだと思うけど
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:32:12返信する
    >>72
    にじの中堅ぐらいあるのに切るわけないだろw
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:32:19返信する
    事業整理じゃん
    ホロライブ終わったなw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:32:36返信する
    2日前のぺこらマミーの同接12万ってすごかったんやな、、、
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:32:41返信する
    >>75
    そんなに変わらんだろ
    ホロスタだからみてるやつなんてほぼいない
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:32:53返信する
    現状でホロスタは窓際部署で大したリソース割いてる訳でもなかったのにわざわざこんなことしてもメリットあるのかね
    数字ないタレントは切られるっていう前例とファンへの不信感を増やしただけでは?
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:02返信する
    きついけどVTuberである以上最後は個人の力だもんなぁ
    今までホロライブが金かけてサポートしたけど、それ以上何しろって話だし
    ホロライブ総力上げて天皇陛下とコラボしても無理だろw
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:10返信する
    荒らし削除
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:21返信する
    >>77
    普通はお荷物捨てた方が業績改善するけどな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:31返信する
    >>72
    IDライブは成功したし、名指しで案件受けれるからそれはない
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:52返信する
    >>70
    デビューして全く音沙汰無くなったやつも切らないからクビはそもそもしないだろ
    契約違反でもしない限り
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:58返信する
    >>80
    記事読んでないだろ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:00返信する
    >>58
    その2人は他の箱とかストリーマーとか横のつながりあって数字持ってるから
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:07返信する
    >お前ら何で見てくれないんや?

    俺達は本物が見たいんだ
    残念ながらボロライブにそれはない
    ではどこにあるか?
    それはあえて言うまい
    本物を知るモノは必ずそこにたどりついているはずだから
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:18返信する
    スクウェアとエニックスみたいに合体すればよかったのにホロにじ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:26返信する
    加藤純一みたいに面白きゃ見る
    チャラチャラしたヤローの配信なんか誰が見るねんw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:45返信する
    グッズボイス売れないと言うことは一般企業でいう退職勧告部屋に近い状況だな
    散々言われてたようにユニコーンどもを早く切れば良かったのに
    損切りで株価は一時的に上がるかもしれんが将来の女性客収入を完全に捨てた
    と見なされるから長期視点だとどうなるかな
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:17返信する
    >>80
    年に1度周年ライブをしてたのとAGF含めたイベントへの参加もしてた
    グッズ販売やオリ曲も作って貰えてたのにコストかかってないは無いわ
    確実に全体で10億以上は動いてるしその分の人員も割かれてたんだぞ?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:20返信する
    ガワ買い取らせて独立させてやった方がお互いにとってまだマシなのでは?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:21返信する
    にじの切り捨て批判してたのに本当は同じことして欲しかったのか
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:26返信する
    >>81
    まあろくに結果出せなかったし才能なかったんだろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:35返信する
    不人気な兎田ぺこらと3期生に無駄な金をかけるのもやめた方がいい
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:47返信する
    で、社員は何百人いるの?
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:52返信する
    スレ最後の同接の話
    先月1回でも1万同接出した人で絞っても上の2人(ロベっさんとアルさん)のみしかいなかったわ
    ついでに調べたのは別件でだったが
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:53返信する
    男Vはにじさんじ一強なのかな?
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:58返信する
    なおにじさんじは男女箱として成功してる模様😎
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:03返信する
    >>89
    数年前まではその流れもあったんだろうけどマリアがなぁ…誰の命令であんなことしてたんかねぇ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:06返信する
    >>85
    その結果売れないグッズの在庫が数十億に・・・
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:12返信する
    荒らし削除
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:44返信する
    >>100
    5割はロベル以下だけど
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:50返信する
    >>72
    こぼの登録者数なんて275万人でぺこらとほぼ変わらないんだぞ
    切るわけがない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:58返信する
    実質女性オタク市場諦めます宣言だから株価上がる要素はないのでは?
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:58返信する
    >>90
    加藤も面白くない定期
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:37:07返信する
    >>91
    知らないのか?
    女性のファンもホロライブの方が多いよ
    EXPOに来てる女性ファンも大抵ホロメン推し
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:37:26返信する
    >>93
    カバーがそんなタレントファーストなわけ無いじゃん
    ななしいんくじゃないんだから
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:37:39返信する
    >>70
    会社としたら放逐して無敵の人化して何喋られるか分かったもんじゃないからだろそれに本人も小遣い稼ぎは出来てるし出て行く理由も無い
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:37:46返信する
    >>99
    韓国箱があったやろ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:37:56返信する
    荒らし削除
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:01返信する
    ロベルとアルランドはにじに入れてもいいよ
    オウガとシエンと風磨微妙かなぁ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:19返信する
    >>80
    むしろ大して人気無いのに莫大なリソース使ってたから問題視されてたんよ
    今回ようやく動いた
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:27返信する
    結局、谷郷は約束守らなかったな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:29返信する
    🌞「うちのハジメ切るか」
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:33返信する
    >>94
    さすがに53人一度に首切るのはマネできまへんわぁwww
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:41返信する
    不人気多いと在庫も増えるしな
    にじみたいに評価損数十億とかになったらたまらん
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:58返信する
    >>72
    IDを損切り?にじさんじIDと勘違いしてない?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:39:47返信する
    >>93
    ホロスタに権利買い取るだけの金があるとでも?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:39:49返信する
    虹豚普段はホロスタ切れって連呼してるのに🤣
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:39:51返信する
    なんかもう利益至上主義なの隠さなくなったな😅
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:02返信する
    >>93
    結果がいまなのに
    独立させてそんな人気出るとも思えないが
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:03返信する
    >>116
    ほんまにそこはきっとけw
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:17返信する
    荒らし削除
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:29返信する
    >>117
    無名の53人切るのとまぁまぁ知られてる12人切るのは話違うから
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:37返信する
    >>115
    むしろ浮き目がないのにアプローで盛大に下駄を履かせてプッシュしてたのに数字が伴わなかったから今回の対応になったんやで
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:45返信する
    ホロ豚はホロスタ切って大喜びのはずなのに
    誰がホロスタ擁護してんだかw
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:50返信する
    >>126
    切ってはいない定期
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:58返信する
    普段からにじ豚散々ホロスタ切れとか喚いてるのに
    言った通りにしたら随分叩くやん
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:01返信する
    各個人の活動は一律での対応辞めて個々で変えますよって感じか
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:09返信する
    これは朗報やろ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:26返信する
    次はハジメかな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:28返信する
    >>126
    いきなり無職にさせるのと比較するのは可哀想
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:42返信する
    でも実際売れないのはなんだろうな
    ビジュがそこまで悪いわけでもないしトークも上手い人もいる
    ゲームの腕でもにじと遜色はないし
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:52返信する
    ホロ豚ユニコーン大歓喜やんw
    今夜は安酒orジュースで祝杯かな?
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:58返信する
    >>130
    にじ豚犯罪者にとっては叩きどころがなくなってしまう
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:06返信する
    カセガクでTwitter検索したら切られた理由が分かる
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:10返信する
    Xでパブサした感じまたカバー燃えそうだな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:17返信する
    >>122
    エニカラの悪口やめろゆ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:20返信する
    >>126
    えにからはタレントに説明なく一方的に切ったという事実をお忘れか?

    【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!
    yaraon-blog.com/archives/209198
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:22返信する
    >>94
    ある日突然終了宣告されたユメグラの話?そんなのと比べたら縮小勧告で身の振り方を考える時間与えてくれるカバーが有情過ぎるだろ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:22返信する
    にじで損切りされてる奴って
    そもそもリソース割かれてないし
    運営の不満を漏らしたから体よく切り捨てられただけだろ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:36返信する
    ホロアンチはこれ散々言ってたのになんで喜ばないんや?

    頭野党か?www
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:39返信する
    >>135
    近くにホロ豚がいるのに女性ファンが来るわけ無いやん
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:48返信する
    絡みはなくても男タレントを抱えてるってだけで不安に感じる人も多い
    YAGOOは良い判断をした
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:49返信する
    >>139
    燃えそう🤣
    まーた願望か
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:43:21返信する
    >>135
    不良が人気と同じ理論かもしれん
    にじって馬の骨折れたやAVダウンロードとかやばいやつ多いし
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:43:46返信する
    この事態に対して俺達ホロライバーが力を合わせるべきじゃないのか?
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:43:53返信する
    >>145
    にじさんじなんか好きになってしまう女だぞ?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:43:57返信する
    >>142
    いきなり全員切ったらアホほど炎上するからだろ
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:44:31返信する
    >>151
    会話になってないな
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:44:50返信する
    女に食わせてもらってる男ではあったのでそういうのは人気が出ないのか
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:44:52返信する
    にじみたいな売り方したら全てが終わるから
    そうせざるを得ないのはわかる
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:44:54返信する
    >>150
    だから豚がいないからにじさんじに集まったんだろ?
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:07返信する
    虹豚はユメグラ思い出したんだろ
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:10返信する
    しゃーないホロコーンがいるかぎり男はカバーでは売り出し無理 そういう戦略
    を選んだんだからこうなるのは当然
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:13返信する
    >>151
    あ、にじが炎上したのは認めるんだw
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:17返信する
    ホロスタトレンド1位になってて草
    普段見てやれよ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:32返信する
    >>151
    それやったのはにじさんじだぞ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:53返信する
    在庫余り過ぎて下方修正
    年度変わって役員も部長もまたいなくなる
    新人は当然ながら鳴かず飛ばず

    こういう反面教師がいるのは有難いね
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:58返信する
    フェスの扱い酷かったがそんなもんだろう
    男女平等のパヨクのよくわからん流れが終わったんだな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:00返信する
    かなり温情注いできた方やろうなこれは
    色々できなくなるって騒いでるけどにじの下層組みと何ら変わらんと思うで
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:04返信する
    >>152
    日本語苦手な人か
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:12返信する
    どこまでなら全肯定でいられるかな
    海外勢切ってもカバー流石と言ってそう
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:13返信する
    >>157
    でも実際ユニコーンが居るのはにじさんじなんだよなw
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:20返信する
    >>155
    いないというか
    いなくなったんだよなあ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:21返信する
    >>151
    だからユメグラは炎上した
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:37返信する
    >>155
    ほんまに会話の内容理解できる脳ないんやな 
    そんなんだからにじ豚なんか?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:45返信する
    個々の成果で事務所も対応しますってことやろ多分
    事務所負担で記念グッズとかだしたければ人気上げて同接増やすしかない
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:50返信する
    荒らし削除
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:02返信する
    社員数が多いのは言われてたからソニーみたいに収益と将来性を考えて損切りしたって感じだね
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:05返信する
    >>148
    まあ確かにホロスタはそう言うイメージはないな
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:13返信する
    >>164
    にじ豚が日本語できたことなんかないぞ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:22返信する
    表だって解散にするとカバーに突撃してくるやつがいるからって
    さすがに実質全員切り捨てやし大してヘイトの量は変わらん気がするけどな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:30返信する
    >>158
    ホロスタとユメグラ知名度ぜんぜん違うだろ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:31返信する
    >>165
    IDとKR切った時に全く無風だったにじさんじみたいに?
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:40返信する
    何ならにじ上位くらいホロスタに金掛けてたよな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:59返信する
    >>165
    どう見ても海外に力入れて行ってるんだよなあ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:04返信する
    ホロスタはあまり仲良くないのか知らんけど公式が企画用意しないなら自分達でやるって気概もないしな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:08返信する
    >>175
    今更ホロスタ縮小してヘイトかけてくる連中ってたかがしれてるだろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:12返信する
    みんな察しって感じでまあ…売上は正直やな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:20返信する
    利益が正義なのか?
    会社に貢献しない男はお荷物だと?
    さすがに可哀想だろう
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:34返信する
    伸び代も成果もないのに7年もよくダラダラやったわwコロナ禍明けた時点で切ってたら評価されたのにな。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:39返信する
    >>171
    そう聞くと年功序列でも首にされない日本の会社みたいだなw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:57返信する
    >>183
    君、働いたことある?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:59返信する
    >>171
    協調性がある事と向上心が無い事はイコールじゃないぞ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:02返信する
    >>183
    その結果がバカみたいに在庫かかえて評価損起こしたどこぞの企業だ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:10返信する
    >>149
    ホロメンとにじのライバーが協力した何かやるってことか
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:11返信する
    アステルがまあまあわかりやすい説明してる
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:12返信する
    結構長くやってきたけど結果が出なかったね
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:38返信する
    >>167
    結局豚がキモいことは全然否定しないの草
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:59返信する
    >>183
    会社は学校じゃねーんだよ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:03返信する
    アップローがデビューした時とか金の掛けすぎって普通に表でも不満出てたレベルだからな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:04返信する
    ロベルだかが昔言ってたけどホロスタの結果に対して過剰なほど良くしてもらってる言ってたし自覚あるんやろ
    一部ではホロメンの稼ぎをホロスタへ割く人材としてあてがったりされるの納得いかんとか言われてたし、結果出せないなら仕方ないわ
    スタジオとかもホロスタが使うぐらいなら使いたくても使えないホロメンが使ったほうが良いに決まってるし
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:06返信する
    うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😨😨😨😨😱😱😱😱😱😨😨😨😨😨😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

    😱   ホロライブ失声症・適応障害のホロメンを出す     😱  引退者1ヶ月に1ホロメンのハイペースホロライブ辞め辞めラッシュ

    😱  ぺこら違法ROM・罰ゲームカービィー   😱    ホロメンの出したスケジュールがあきらかにハード&ブラック

    😱   かなた引退   😭  ホロメンらしき人物が内部情報漏洩リーク   😱  さくらみこ、モンスターに岩手県と名付け地震で死なせて『岩手県バイバイ』👋と言って大炎上してしまう🔥🔥🔥   ホロスタさん、損切りされ、3Dスタジオ使用禁止、イベント無し、CD音楽活動終了に  🔥🔥🔥🔥😭

    なんでホロライブにこんな悪いことばかり起きるううううううううう❗️❗️❗️❗️❗️❗️  引退者がこんなに出る原因はなんなんだああああああああああああああああ   ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😭😭😭😭😭😭😭😭😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:16返信する
    葛葉から乗り換えるならちょうどいい時期やったね
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:25返信する
    >>192
    必死に考えた返しがそれかよ 情けなくて涙出ちゃう😢
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:26返信する
    >>196
    ホロライブまーた負けたのか
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:27返信する
    >>183
    上場してるんだから利益でしょ
    批判するなら課金してあげてればよかったんだよ
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:40返信する
    >>96
    これゴミピー
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:40返信する
    >>165
    海外勢はまでソロライブやら増えていってるの知らなそう
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:40返信する
    ボイスの販売くらいなら個人でもできるんじゃね
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:47返信する
    株板と同じコピペあって笑う
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:49返信する
    飼い殺し酷い!!
    カバー社員として雇用してあげて!!
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:51返信する
    >>174
    じゃあお前には何語に見えてるの?
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:59返信する
    >>196
    こんなんホロライブに対するファンへの裏切りじゃん
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:51:11返信する
    ホロスタは鼻から存在するべきではなかった
    7年間誰も得しない結果になったな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:51:16返信する
    >>199
    自演コメもう少し我慢してからやろうや
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:51:20返信する
    >>198
    いや正直だなと思って
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:51:23返信する
    元道明寺がパッとしないのはゲーム部の件が終始ガキの喧嘩だったからね
    男のお気持ちは損しかない
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:51:32返信する
    >>196
    虹豚尾張屋根
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:00返信する
    にじさんじが同レベルのライバーを切ると半分以上消えるっていうね
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:04返信する
    カバーも上場企業だしな
    再三テコ入れしても数字が出なかったなら仕方ない
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:20返信する
    >>196
    男は3Dスタジオも使わせてもらえないのかよ・・・・・インドか、イスラエルの奴隷階級制度❗️❗️❗️❓
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:21返信する
    さくらみこ並に積極的に宣伝してあげれば売れたんじゃないの?
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:25返信する
    >>206
    ただの言葉の羅列だよ
    意味の通ってない文章を書いて会話した気になってるにじ豚なだけ
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:28返信する
    全員にじさんじにこいよ
    ホロスタは素質はあるからにじならちゃんと伸ばしてやれるぞ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:30返信する
    >>183
    今までがぬるま湯に浸かり過ぎてただけだろやっと数字相応の扱いになるてだけだ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:32返信する
    虹豚大変やね
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:33返信する
    おばさんなんで来ないのよ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:34返信する
    同接表の上2人は成功と言える水準だけどなぁ
    かわいそうに
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:47返信する
    JP女に近づこうとしてた、ホロスタEN死滅で
    これで安心だな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:03返信する
    にじ信もう逃げ場ないやんww
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:05返信する
    その点にじさんじって優しいよな
    同接二桁の渋谷ハジメ切らないんだもん
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:12返信する
    >>213
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:13返信する
    >>183
    会社も営利企業だから不採算部門を切るのは仕方ない
    まあ明らかに自社の客層とあって無いやつらを売り出そうとした
    のは迷走と言わざる得んが
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:15返信する
    イベント無しライブ無しスタジオ使用不可グッズ無しボイス無し
    個人配信する以外は何もできんな
    ホロライブの名前を使って最低限の活動だけは続けさせてやるからクビじゃないだけありがたく思えって感じか
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:17返信する
    >>216
    逆やで売れてるから宣伝してまた売れるんだよ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:24返信する
    >>215
    カースト制度はにじさんじにあるよw
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:36返信する
    にじ豚さん頑張ってJinとはちまで荒らしてください
    あっちはID丸見えだから通報もしやすいしやすい
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:40返信する
    成功はロベルアルランアステルオウガぐらいだろうな
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:44返信する
    >>213
    実質既に切られてるようなもんやで
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:52返信する
    >>216
    さくらみこ並かどうかは知らんけどアップローってユニットはデビューする時にかなり金掛けて宣伝されてたぞ
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:00返信する
    まあホロメンの稼ぎで養ってホロメン用のリソース使ってたわけだし残党
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:05返信する
    >>222
    ロベルは現在進行系でサポート受けてるしポジティブに考えてるって言ってたが
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:07返信する
    ホロアンがよく言ってたホロスタ追い出せって願い事が叶って良かったじゃん
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:07返信する
    カバーさん、才能という芽は水を与えないと成長しないよ…
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:08返信する
    これで社員減らせるんか?
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:09返信する
    どうせフブキとまつりが出しゃばると思うけど、それなら最初からもっとコラボや箱ゲーやらやってやれよ
    正直一緒に頑張ろうと言えるのはホロIDだけだわw
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:17返信する
    現時点だとフットワーク軽いロベルくらいだろ
    あとはストリーマーにたかって保持してるやつもいるが
    歌でやってる奴らには厳しい環境だな
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:19返信する
    荒らし削除
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:22返信する
    >>213
    ココナラがより栄えるね
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:23返信する
    次はにじENじゃね?
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:34返信する
    秋元康も男性グループやらないしね
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:44返信する
    >>238
    水を与えすぎたんだよ
    ハングリー精神がない
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:45返信する
    >>230
    使う事はできるけど自腹だし使ったとこで一部しか数字伸びないし
    実質使えない
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:45返信する
    >>225
    今までどれ位手ホロスタに手厚くしてたか分からんから、なんとも言えんな。一つ確かな事は、ホロスタは全員専業だったし、それだけの稼ぎは得ていたという事
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:45返信する
    >>225
    本当は切りたいけど、ハジキは知りすぎてな……
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:46返信する
    >>218
    スーパーエリートライバー見て同じこと言える?
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:54返信する
    >>196
    ホロライブに受かったホロスタのみんなは夢をもってたんだろうなぁ
    実家のお母さんに連絡したかもしれない
    母ちゃん俺ホロライブ受かったよって
    そ    れ   が   こ   の   末   路  wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:00返信する
    デスク周り片づけられて椅子だけ残されてる感じ、かわいそ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:04返信する
    にじに移籍とか許してくれるの
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:11返信する
    >>244
    もう壊れきってるから運営も見て見ぬふりでしょあそこは
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:16返信する
    ロベルにじさんじに来ないか?
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:16返信する
    ホモソーシャルを見たいっていう女視聴者が予想以上に少なかったな
    女が求めるのは共学のノリだったわけだ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:18返信する
    朗報じゃん
    むしろこうなるのにえらい長らくかかったな
    ただこれで上場前から打ち出してた誰かさんの肝いりプロジェクトは両方散々な結果になったわけだが
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:19返信する
    >>238
    さすが🌈🐷芽を摘むのは上手いねww
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:23返信する
    マサキが久々にリゼパイ構文書いてる
    実家割れてるのによく襲撃されないな本当に
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:26返信する
    >>240
    一緒にやっても恩恵なかったんでしょ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:27返信する
    荒らし削除
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:35返信する
    アステルもエペが全盛期だった頃は良かったんだがね…今は切られても仕方ねえ
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:43返信する
    >>247
    安価間違えてね?
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:44返信する
    ホロメンのヒモスタが放逐されるの可哀想すぎる
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:48返信する
    >>228
    だから退職勧告何でしよ
    まぁグッズ支援無いのに配信収入折半されるなら
    普通に卒業して個人勢でやるより他に無いけど
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:51返信する
    ボットを使えばまだな長持ちしたんか
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:00返信する
    >>225
    何のサポートも、スタジオ使用やらで人員と時間取らないのであれば問題ないし、それは今後のホロスタと何も変わらない
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:01返信する
    機材買った途端にクビにしてくる箱があるらしい
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:06返信する
    >>216
    いくら宣伝しても元がダメならダメなのはサム8が教えてくれただろ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:08返信する
    マジレスすると最初から谷郷が悪い
    作らなければ良かっただけ
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:15返信する
    >>253
    なんで温室から牢獄に移動するの?
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:39返信する
    >>257
    じゃあ何が残されてるの?
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:45返信する
    >>225
    皮肉じゃなくマジでそうかもしれん
    ハジメみたいな問題ばかり起こして数字も個人の底辺レベルの奴を飼っておける余裕あるのは凄いわ
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:48返信する
    新しいプロジェクトのオーディション性別問わずじゃなかったっけ?そっちに組み込まれたりする可能性もあるのかな
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:49返信する
    そのうちホロの底辺メンバー達もパージされそうだなw
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:51返信する
    >>239
    これで増やすんだろ まだ千人超えてないはずだし
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:52返信する
    >>260
    と思うなら今回のカバーの判断は正しいな
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:59返信する
    にじさんじの女ライバー人気は良く知らんけども

    ホロライブ=AKB系グループ、又は姉妹枠がホロウデバイス→男向けに特化
    にじさんじ=ジャ〇ーズグループ→女向けに特化、みたいなもんのイメージ
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:02返信する
    750円を目指す
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:08返信する
    >>256
    女は基本人気あるアルファオスに集中するから男Vはにじさんじ以外要らないんだよな
    ホロスタみたいな弱者男性は鼻からお呼びではない
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:10返信する
    >>244
    にじENはYABみたいな奴へのストリッパーの仕事があるからwww
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:29返信する
    >>225
    はじキと同じ状態になるだけやぞ
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:36返信する
    後はIPの譲与の仕組み作りだね
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:53返信する
    いやいやガワとIP継続して使わせてくれるだけ温情じゃん
    自腹でグッズ作って工場との調整も自分でやればいいだけ
    たしか自分でやってたホロVもいたはず
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:55返信する
    >>279
    それなヽ(´o`;
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:00返信する
    半分は察しって感じの反応で笑う
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:01返信する
    さてホロIDもどうすんのかな
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:04返信する
    ホロライブのユニコーン大歓喜だろなこれ。ホロライブのタレントの誹謗中傷は許さない、でもホロスタにはやっていいスタンスでやり続けた結果、ここまでになったんだよな…

    ホロスタのデビューがユニコーンの爆撃による大炎上と低評価でホロライブ運営が弱腰になってホロライブのタレントとの共演させない宣言までさせた過去があるしな。
    ユニコーンの主張だと跳ね返さなかったホロスタが悪いとしてるけど、にじさんじですらこんなマイナススタートないからな。
    案の定ホロスタ規模縮小にホロライブのタレントがダンマリだしな。解散一歩手前だけど、飼い殺しやし、大企業でやる【リストラ社員の追い出し部屋】をやってる感じだなこれ
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:19返信する
    判断が遅かったな
    もうホロとか興味ねーわ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:21返信する
    荒らし削除
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:29返信する
    >>286
    9割はそうやろ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:42返信する
    >>283
    ぶっちゃけホロスタのガワ買うほど魅力あるか?
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:45返信する
    >>268
    カバーは温情があるけどにじはドライだよな
    ここが利益の差というか
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:59返信する
    >>275
    女性は問題ない
    男はスタジオとか色々接触しないように面倒だったから
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:24返信する
    ぶっちゃけ毎日配信しないし下手すると月に数回しか配信しない
    その上ホロライブへの不満を漏らして燃えたりする不良債権だったからな
    カバーとして重宝してたのはロベルとオウガくらいやろ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:35返信する
    自社の女タレとコラボさせず外部事務所の女とも制限してりゃねぇ
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:36返信する
    荒らし削除
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:45返信する
    >>292
    それは値段とか本人の考えでは
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:47返信する
    まあ仕方ないでしょ
    むしろホロライブとほぼ待遇変わらん時期あったと思えば破格やわ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:47返信する
    >>278
    にじは吉本がアイドル始めましたみたいな感じじゃね
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:50返信する
    >>287
    まあお察しの通りだとは思う
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:54返信する
    そんな金に困ってんのカバー
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:03返信する
    >>282
    ハジキも3Dスタジオくらいは使わせてもらえるし、全体イベントにもたまに出してもらえるから、ハジキ以下だぞ。ホロスタ左遷組
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:04返信する
    >>135
    FPSと格ゲーじゃ新規増えないし幅が狭すぎ
    ロベルはRPG・ソシャゲ・ポケモンマリオやってるから伸びる
    ホロスタはeスポ狙いすぎてどうしようもなくなった感じ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:20返信する
    ホロスタがどうのとかより
    外面のためにホロスタを維持するほどの余裕もないってのが一番やばいと思う
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:36返信する
    まぁ一言で言うならユニコーンが悪い
    でもそういう売り出しをしておいてyagooはなに考えてたのやら
    最初から詰んでたね
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:36返信する
    ニジガー💢ニジモー💢ニジダッテー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジダッテー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:38返信する
    >>296
    コラボって本人が決めるんだよ
    会社ではない
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:40返信する
    新人この惨状だぞなめんなよ?
    ttps://www.vstats.jp/channels/1:UCo96eJdTpPOrxHFztYajbtg/overall
    ttps://www.vstats.jp/channels/1:UCcYrL_GQe8X8K2ARhw_Syww/overall
    ttps://www.vstats.jp/channels/1:UCcswLVd6KGBf5mIdzeO83bA/overall
    ttps://www.vstats.jp/channels/1:UCHVSA2OScyef9W7OwPGgJ9w/overall
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:01:16返信する
    >>307
    実際とんでもないしな🌈
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:01:23返信する
    グッズも出してもらえないのに自費で出したらカバーにIP分の金だけ持ってかれる状態だから個人勢以下なんだよなあ
    今のホロスタより悲惨な境遇のV他におらんぞ
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:01:34返信する
    >>301
    必死に自演してまでホロID下げようとしてもにじのさんばか以上の実績ある奴ばかりだからw
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:01:53返信する
    >>309
    ホロスタの中堅以下やん
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:04返信する
    こんなん配信する以外何もできんやん
    追い出し部屋行きみたいなもんで実質的な退職勧告やな
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:16返信する
    >>301
    誰も反応してくれないから自演するしかないにじ豚さん😢
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:18返信する
    やる気ある奴はサポートするけど口開けて餌が運ばれて来るの待ってるだけな奴等はサポートしないってだけだろ?
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:19返信する
    >>312
    じゃあなんで冷遇されてんの
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:22返信する
    >>308
    本人だろうが会社だろうがコラボしたら豚が発狂するから接触禁止なのは同じじゃね
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:25返信する
    >>304
    これもeスポーツ衰退の影響出てるか
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:27返信する
    >>309
    グロい
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:34返信する
    ホロライブって実は経営ヤバいのか
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:37返信する
    >>262
    V最でAPEXやってないから影薄くなったしな
    lolの大会出てたけど同接下がるとかぼやいてたなアステル
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:42返信する
    >>301
    っつーかID三軍よりは同接マシなスタメンってホロIDのことどう思ってんのかな
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:44返信する
    >>316
    ノー
    やる気あるやつも含めてホロスタは全部サポートしません
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:58返信する
    >>311
    にじID
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:16返信する
    プロ野球で考えると、成長に期待して打率2割位の選手を7年間使って来たけど、流石にもうキツイって状態やろ?
    そりゃそうとしか言えない。
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:19返信する
    >>262
    お気持ちマシーンだし
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:19返信する
    ホロライブ下位女もそのうちクビ切られそう
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:20返信する
    かわいそう言ってるやつの大半は普段見向きもしてないやつばっかなんだろうなw
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:21返信する
    >>317
    「じゃあ」ってほんまにじ豚www
    お前がすべきはまず自演の否定だろ
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:28返信する
    にじさんじの男ライバーが受けてるのは女ライバーをアクセサリーにできてるからだよ
    そういう観点だから女ライバーとのコラボも受け入れる
    ホロスタは逆やろ?ホロライブのアクセサリー状態
    だから伸びない
    いっそ独立させてホロの名前を外したれよと前から思ってる
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:40返信する
    >>317
    どこが冷遇されてる?
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:58返信する
    渦中の加賀美ハヤトくんひとりで潰せそうやね^^
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:02返信する
    >>309
    男なのにこれかwにじどうしようもないんやな
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:07返信する
    >>305
    外面気になるほどホロスタ活躍できてません・・・
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:11返信する
    >>329
    廃線電車と同じ
    普段見てもないやつだよ
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:21返信する
    >>330
    自演と思ってる君に対して自演否定したところで何の意味があるねん
    信じないだろ?
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:42返信する
    >>309
    【嘘つきは誰?】ピュアな男子高校生4人でワンナイト人狼🐺【 にじさんじ / すぷれあ / エイプリルフール 】

    1,127人

    ちなみに4人集まってもコレ
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:49返信する
    >>286
    まあ数字は正直だな
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:55返信する
    にじさんじに引き取ってもらった方がええやろ
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:59返信する
    荒らし削除
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:00返信する
    >>328
    採算がとれないからサポート取れないってことはそういうことだからな
    ホロライブも無関係じゃない
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:05返信する
    ホロスタにご執心だったBAEやイオフィやオリーの反応が知りたい
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:08返信する
    >>317
    物価の差と国の壁だろ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:13返信する
    >>326
    だからってスタジオ使用禁止、イベント禁止、グッズ販売禁止、ボイス禁止は
    事実上リストラじゃん
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:24返信する
    ホロは人気やなぁ
    普段見てない人達も反応してるの見るとホロスタ大人気やん
    女将なんかいつの間にか辞めてたしなw
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:28返信する
    >>317
    冷遇とは?w
    具体的に何がどう冷遇されてるの?w
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:28返信する
    >>288
    反応したのはフブキとまつりくらいやね
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:33返信する
    >>326
    色々やったけど伸びなかったからね
    ホロライブは全体ライブで伸びたから
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:42返信する
    >>337
    犯罪者の言う事なんて全部信じれるわけないやんにじ信がん細胞がよ
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:54返信する
    予想通りにじにじ言ってるなここは
    ホロリスが荒らして追いやったイジメでしかないだろ
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:59返信する
    >>305
    KRとID切ったエニカラはそんなアカンか
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:10返信する
    >>13
    いやあ今まで頑なに守ってきたものを手放すのはいよいよヤバいかって不安になるわ
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:12返信する
    >>304
    というか単純にロベルはトークがうますぎる、あいつ基本何やっても面白いじゃん
    何ならホロスタの看板が枷になってるまであるぞ
    アルランディスは女性ライバー侍らせるの覚えてから伸び始めたな、それも生存戦略だと思うわ
    オウガはやってることが一般オタクすぎる、IDの面倒も見てくれてたしすげえ好感度高いんだけどな
    あともうちょっとトークがうまくなれば…
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:15返信する
    >>345
    だから事実上のリストラでしょ
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:16返信する
    >>317
    にじID見てくれwww
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:24返信する
    相変わらずにじさんじ攻撃して誤魔化そうとするやつの多いこと
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:27返信する
    カバー余裕なくなってきてるのか?
    タレントよりまず600人を超える社員の方を減らした方がいいと思うが
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:29返信する
    >>345
    禁止ではないよ
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:29返信する
    >>324
    ロベルは今年も大晦日は毎年恒例の3D企画するって言ってるぞ
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:31返信する
    >>342
    実際すでに数字ないやつは冷遇されてるじゃん
    はあちゃまとか
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:48返信する
    >>333
    加賀美なんか典型で女二人両脇に置いてるのが魅力なんだな
    ホロスタにはそういうのがないよ
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:51返信する
    >>353
    逆に今までようやってたなって感じだぞ
    あとは素直にIP手放して独立サポートする決断できりゃ軟着陸としては満点やろ
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:04返信する
    >>309
    一桁は流石にバグの日だよな?そうだよなwww
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:04返信する
    お前らの配信以外の活動は全部自費でやれ
    でもIP料はもらうからな

    鬼畜すぎるだろ
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:06返信する
    ホロライブと比べてだろうな
    誰もやめてないし年収1000万はもらってるだろう
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:06返信する
    >スト6にOWにLOL

    男Vは女に向けて配信してるんじゃないの?
    どう考えても女が見たいゲームじゃないだろ
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:07返信する
    ホロだから発表したけど
    にじだと発表無しでサイレント解雇でガワだけ残って二度と配信しなくなると思う
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:18返信する
    >>337
    文体くらい変えろ薫子
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:33返信する
    >>361
    で、その証拠は?w
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:36返信する
    >>345
    でもホロスタとして活動出来るが?
    カバーから出ないだけで営業かけて外部でグッズ出せるんだから頑張れば良いだけやん
    というかなんで今まで伸びようとせずダラダラ活動してたんだよ
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:39返信する
    >>350
    横からだけど
    なら否定も意味ないのに何を言ってるんやお前は
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:57返信する
    >>361
    人気上位でも「最近写真撮り始めたから個展開かせて」は無理あるわ
    せめて1年は写真を使った企画配信でもせんと
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:58返信する
    >>357
    分かった分かった悔しいねえ虹豚
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:08:16返信する
    >>371
    それ事務所に所属する意味なに
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:08:23返信する
    >>337
    信じてくれないもん!だってさ
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:08:26返信する
    >>362
    それただの性欲旺盛のタラチオのためのセフレじゃんw
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:08:37返信する
    荒らし削除
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:08:53返信する
    >>358
    最低限増やすペースは落とせるのでは
    マネージャーとかホロに移行できるし
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:09:06返信する
    >>373
    数字あったら下手な絵でも絵本出せるから実績とか関係ない
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:09:07返信する
    ロベル オウガ アルラぐらいは個人でもなんとかやっていけるんじゃないかな
    他はまぁ厳しいだろうね
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:09:24返信する
    現役時代の斎藤佑樹ばりには温情あったよな
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:09:58返信する
    >>375
    ホロスタの看板を背負える
    腐っても企業勢として活動出来るのは転生するよりリスクが無いやん
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:05返信する
    >次はインドネシアやな
    あそこももう見込みないやろ

    何も知らねえんだな。IDは超が付くエリート集団で3か国語話せる奴らばかりしかも日本住だから切るとかない
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:09返信する
    🌈🐷「💢💢💢」
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:16返信する
    >>374
    あ、認めるんだw
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:25返信する
    なんでにじ豚が心配してくれてんの?
    まるで誹謗中傷できる頼みの綱がなくなったみたいやん
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:26返信する
    あの渋谷ハジメですらスタジオの使用やイベント出演はさせてもらえてるからそれ以下の扱い
    クビを切ると外聞が悪いから自発的に辞めるよう追い出し部屋に入れただけだわこれ
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:42返信する
    ホロスタは切らないといけないのは当然として、最優先で切らないといけないのはホロアースだと思う。
    開発リソースも重くかかっているわけだし。
    vrchatでいいじゃんと思う。
    カネを使うなら、世界各地にあるvtuber箱の買収や、倉庫物販へのさらなる投資にしてほしい。
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:43返信する
    >>386
    あ、にじ豚って認めたww
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:50返信する
    シエンお前は謝らなくていいのに
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:51返信する
    とうとう尻に火がついたと思って頑張るしかないわな
    アステルとかは危機感持って色々やってたみたいだが実を結ばんかったか
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:59返信する
    次はにじENだろう
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:00返信する
    オリ曲のリリースだけはよかったんじゃね
    大金出して作っても見向きもされないから
    歌ってみた動画に金出した方がウケいいみたいだし
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:06返信する
    >>386
    これで認めたってなるのがにじ豚の怖いところ
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:07返信する
    >>58
    まあ言うて裕福にできる代わりに弱肉強食なのが芸能関係やからな
    それが嫌ならリーマンするべきだし
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:07返信する
    >>365
    だからはよ卒業しろといってるんやろ
    カバーの口からは卒業という言葉を出させずに
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:19返信する
    判断が遅い
    もっと早く損切りできたやろ
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:30返信する
    クビにしろよ
    これでも何十人はこいつらの為に働くんやろ
    無駄金やん
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:37返信する
    ホロスタ消滅の始まりやね
    カバー的にはホロスタ増員無しで現メンバが去るのを待ちつつ、望外で売れればOKという放牧戦略
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:39返信する
    まつりとか、トワとか、アキロゼとか、男をしゃぶらないといけない系ホロライブ下位が、コラボで男慣れするのに世話になっただろうにホロスタ・・・・
    それでこの仕打ちはひどすぎる
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:40返信する
    1,183人
    龍巻ちせ
    ぶいすぽっ!


    もしかしてぶいすぽってホロスタレベルなの?
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:43返信する
    ホロIDとか言うけどコボの登録者ってにじどころかホロでも数人しか勝てないだろ
    275万だぞ
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:50返信する
    IDがってコボがLOLの海外アンバサダーになるんでしょ
    いないじゃんホロスタにそんな人
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:51返信する
    >>388
    にじID
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:51返信する
    終わりの始まり
    絵畜生界隈も終わりやね
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:59返信する
    手切れ金としてキャラ権利渡して独立させてもよかったんじゃね
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:04返信する
    >>387
    まぁヒットマークがひとつ無くなるってのはあるだろ
    にじの場合切ったらそこから流れが止まらなくなるから切れないだけで
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:04返信する
    >>383
    ホロスタの看板はデバフにしかならんぞ
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:21返信する
    7年やってもダラダラやって伸びない
    単独ライブやホロスタだけのライブ無い
    コラボ案件取れない
    これと言った企業コラボが無い
    ホロライブのカバーで赤字分ホロスタ補う
    正直7年もダラダラいたんだからもう切り捨てで良いだろ
    登録者増えないし ライバーはなんか努力したのか?だし
    商品コラボ コラボグッズ 富士急 東京ドームシティ みたいなでかいヤツ取れないし コラボメニューでさえやれなかったんだから
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:24返信する
    >>402
    いや実際ブレイブは赤字運営だし
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:26返信する
    ロベルは個人でも生き残れそうだけど他はどうなんだ
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:31返信する
    誰一人みたことも聞いたこともないの草
    村人AとかBのレベルじゃん
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:34返信する
    まさかのやり方が追い出しで草
    そんなとこで会社感だすなよ
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:35返信する
    >>403
    葛葉より多いじゃんかよ~
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:06返信する
    同接じゃなくてグッズ売れてないからだろ
    今時同接がーって言ってるの虹豚くらいだろう
    まあ決算も読めないんだから仕方ないんだけど
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:10返信する
    流石にこれはリストラだね
    自主判断でやめてねって感じ
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:19返信する
    海外進出に苦労しているエニカラの方も、豊富なキャッシュはあるわけだから、海外の箱をどんどん買収して規模を拡大していけばいいと思う。
    タレントも一気に獲得できるわけだし。
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:21返信する
    ババアVなら枕でのし上がれるけど男じゃねー
    何の価値もねえだろこいつら
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:23返信する
    >>407
    お前世間知らなさすぎな
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:23返信する
    >>403
    それ一人でさわいでるにじ豚がん細胞犯罪者マサキチルドレンが言っとるだけや
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:25返信する
    虹豚思い通りななったのに苛つくなよ🤣
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:27返信する
    荒らし削除
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:48返信する
    >>380
    はあちゃまで言うとはあとんで絵本作って勝算あるか?って話よ
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:50返信する
    >>403
    にじJPの方が先やなwww
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:54返信する
    >>415
    しぐれういに負けてるくらいだしホロライブに勝てるわけないじゃん
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:03返信する
    3Dスタジオ使用禁止、イベント無し、グッズ販売禁止、ボイス禁止🚫って
    これリストラ部屋じゃん
  428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:17返信する
    >>410
    ホロスタだけのライブはあったんだよ
    やっても伸びなかっただけ
  429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:18返信する
    マサキが死ねばどうせ平和になるよ
    裁判を待とう
  430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:30返信する
    >>395
    「分かった」が認めたにならない方が怖いけどw
  431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:42返信する
    >>409

    いつもより数字出してるけど?
    こうやってケツに火がついたバフがあるんだから上手く立ち回る奴はこれを利用するが
    というかお前はこれからもホロメンと同じリソース割いてコイツらが跳ねると思ってんの?
  432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:52返信する
    まぁ一般の会社でいう追い出し部屋としか言いようがないな
  433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:15:25返信する
    >>128
    擁護っつーか損切りするならもっと早くやれば他の道行くのも楽だったろうにって同情かな
  434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:15:43返信する
    嫌なら辞めてね😁
  435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:15:47返信する
    >>418
    そんなことしたら大炎上だろ
    いまだに田角ミームも使われとるぞ
  436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:15:54返信する
    >>432
    にじIDがまさにそれ
  437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:15:58返信する
    >>410
    まずカバーにやる気ねえだろって感想しか出ないがな
    ホロライブっつう男性ファン9割の箱の名前が入ってる男性グループが伸びるわけねえじゃん、ガチでアホすぎる
    せめて名前からホロ外して、ホロとのコラボ禁止するところからがスタートラインよ
    ホロメンも「ホロスタは仲間だから!」みたいなフォローするけど
    女からあんなフォローされてる情けないグループを好きになる女オタはいねえって
  438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:17返信する
    >>430
    日本語ほんまにできとらんやんけにじ豚
  439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:23返信する
    ホロインドネシアの人たちってなまじ色んな言語使えるから
    3か国語で話してるのが伸び悩む理由だろうな
    インドネシアなのに英語・日本語が主流でインドネシア語少ないのはそれはいいのか?と思ってしまう
  440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:36返信する
    荒らし削除
  441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:39返信する
    >>426
    しぐれういもこのホロライブのリストラ部屋聞いたら
    怒るだろうな
    夢を踏みにじる行為
  442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:40返信する
    まんさん「絵に金落とすぐらいならホストクラブで3000万の酒入れるわ」
  443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:45返信する
    むしろこの逆境を利用してやろうくらいの気概がないとそもそも跳ねないんだわ
    そんなやる気ある奴がいるのか知らんが
  444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:54返信する
    >>418
    それをやってるぶいすぽの運営は今どうなってるの?
  445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:55返信する
    >>402
    配信開始したばかりならそんなもんやろその新人はしばらくしたら3000人ぐらいは行く
  446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:04返信する
    にじ豚なんでイライラしてるの?
    喜べよ
  447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:31返信する
    >>430
    もしかしてだけど「分かった分かった」と真っ直ぐそのまま受け取ったの!?嘘ぺこでしょ…
  448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:41返信する
    >>441
    にじID忘れないでください…
  449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:46返信する
    >>427
    にじENは自分で金払ってたぞ
  450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:53返信する
    ホロスタENはどうなるんや
    良い人材揃いで勿体無いぞ
    JPは正直イヅルアステル以外は微妙だが
  451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:58返信する
    ホロ害児が二次絵でシコってるだけの障害童貞のキモオタチギュノイドしかいないって証明してケツ穴掘ってるのも理解出来ないで喜んで馬鹿しかいなくて臭WWWWW
    マス害児と同じ層ってか頭マス害児そう?(究極名推理
  452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:02返信する
    荒らし削除
  453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:16返信する
    >>439
    ホロライブ700人のマネージャーから母国語使うなって言われてるのかもね
    ナチス・ドイツみたいなやり方だな
  454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:19返信する
    社長が出てきてファンに納得のいく説明をすべき
    ホロメンのライブのしょうもないギャグパートには出といてこういう時は出てこないのか?
  455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:35返信する
    荒らし削除
  456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:40返信する
    ほろがーにじがー言いあってるところに急にぶいすぽぶち込んでくるのはなんなん
  457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:44返信する
    >>1
    弱者女性用ネットホスト
    弱者男性用ネットキャバクラ
  458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:49返信する
    ホロスタはデバフ
    お前らいってだだろ
  459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:53返信する
    判断がおっっっっっそいwwww
  460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:04返信する
    >>441
    あの人まともな社会人なのよ
  461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:04返信する
    >>4
    オワコン泥舟ホロライブ
  462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:09返信する
    転生して個人勢やった方が良くて草
    関係値使って引っ張ってもらえ
  463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:15返信する
    マサキの最後の足掻き
  464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:19返信する
    >>437
    ほんとそれ
    ホロライブが男とコラボしてた頃にホロスタ準備してたんかな
    初動から滑ってた
  465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:23返信する
    >>453
    お前報告しとくね
  466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:24返信する
    やめたきゃやめろって事だなこれはもうw
  467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:42返信する
    バチャ豚がV擁護する時このおばさんは億稼いでるから偉い!凄い!ってよく言ってるじゃん?
    つまり禄に稼いでないVはゴミってことよ
  468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:54返信する
    久々にこれ倶楽部動員して連投してますね
  469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:20:06返信する
    ライブなくなるとかはわからんでもないけどオリ曲のリリースなくなるって別に個人ではだせるんだろ?
    やる気ないだけやん
  470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:20:11返信する
    >>454
    いやこんなどうでもいいことで出てこなくて良いよ
    それよりも年末年始でもっと出てくるべきタイミングがあったからな
  471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:20:35返信する
    >>407
    あのさぁ ただでさえすいせいみたいなのが出てきてるのに
    そこまで流れを作ったらホロで基盤作ってじゃあガワごと卒業しますねー
    が雪崩のように来るのが目に見えてるじゃねぇか
    そんなホイホイ前例作れるかい
    星街はそれでも引き留めたかったんだけど
  472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:20:59返信する
    今の世の中で大々的に追い出し部屋にぶちこみますって発表するのすげーな
    プロジェクト全体を凍結しますの方が良かっただろ同じことだし
  473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:05返信する
    実質個人勢ならIP渡さないとおかしくない?
  474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:06返信する
    荒らし削除
  475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:09返信する
    無敵になってホロ本体の暴露しないか心配だわ
    派閥の真相とかぺこみこ疎遠の原因とか
  476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:10返信する
    はえー湯水のように金溢れてると思ったけどそうでもないんやな
  477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:11返信する
    >>458
    ホロライブがデバフに負けて仲間のクビ切りだした wwwwww
  478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:29返信する
    >>469
    恵まれた環境にいると腐ってしまう人も多いからな
  479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:30返信する
    >>453
    プロレスできないとこうやって開示されるんやな
  480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:35返信する
    >>441
    まともな思考持ってるやつなら怒るわけがない
    会社は慈善事業じゃないし上場してるなら株主の方が強いからな
  481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:42返信する
    >>328
    はあちゃま とかもう引退でいいよ 復帰無理にさせる必要無いし
  482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:51返信する
    まあホロスタで学びを得られて良かったじゃん
    先人であるにじからもっと学ぶ必要はあったかもな
  483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:52返信する
    >>453
    オリーが文句言ってきたインドネシア人に言ってただろ
    英語はみんな勉強してる言葉だって
  484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:54返信する
    YAGOO、これに何を思う?
  485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:02返信する
    虹豚必死やなあ
  486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:15返信する
    >>467
    禄じゃなくて碌な
  487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:15返信する
    でも固定給はにじさんじより高いからしがみつくしかないのよな…
    固定ファンが多いロベル、アルランディス辺りはなんとかなるけど他は生き残れない
  488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:21返信する
    >>475
    情報遮断してるから普通に知らないんじゃないか
  489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:22返信する
    そもそもなんで男グループなんか作ったんだって言われ続けてたしね
  490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:28返信する
    >>474
    ちょっとちゃうな
  491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:37返信する
    マジレスすると3年遅いわ
    アップローとか出す前に気づいてたやろ
  492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:38返信する
    >>443
    まあコレ

    悔しかったらこの逆境を跳ねのけて俺らを土下座させるぐらい駆け上がってくれ

    YAGOOも笑顔で土食いながら土下座してくれるぞ
  493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:07返信する
    月曜日が楽しみやな
  494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:14返信する
    >>471
    また妄想してる
  495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:20返信する
    7年間女より稼げず数字取れず会社から切られましたとか屈辱すぎるw男なら恥ずかしくて外歩けんレベルの屈辱
  496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:25返信する
    あのさあごく一部だけを優遇贔屓するって散々見てきたのに今更何言ってんの
  497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:34返信する
    >>381
    ダラダラ居る癖に
    周年グッズとか作るな 登録者少ねえ癖に とかもあるのかもね
    20万以下なのにグッズ出す必要あるのか?毎年だし
  498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:39返信する
    >>487
    まぁロベル主導でグループ営業したりして踏ん張るしかないわ
    上手く行けば跳ねるかもしれないし
  499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:42返信する
    今回の件でホロスタが注目されたんだからこの機会を活かせるかどうかがラストチャンスなんじゃないか?
  500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:52返信する
    >>453
    それ何てタラチオ?www
  501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:24:13返信する
    つかここに本気でホロスタのために怒ってる奴とかいないだろw
    カバー叩ける口実としか使われないホロスタこんなゴミ溜めでも不憫だ
  502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:24:19返信する
    これエグくない?
    権利はカバーが抑えてるけど何もさせないよって飼い殺しってことでしょ?
    せめて独立させてやりゃいいのに
  503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:24:26返信する
    ホロスタENは現状維持なのに次はホロライブENIDだとか喚いているにじ豚ジェラシっトアホすぎるだろ
  504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:24:43返信する
    >>493
    株板ですら無風みたいな扱いやで
  505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:24:49返信する
    >>474
    3Dスタジオ使用禁止、イベント禁止、グッズ禁止、ボイス禁止は
    キツすぎるし
    行動縛るのは
    中小企業のリストラ部屋だろ
    夢を語っていたホロライブが
    夢を語らなくなり
    肉切り包丁で仲間の首を切りだした
  506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:13返信する
    >>498
    ロベルもラプラスにきられてからは同接大分落ちたけどな
  507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:19返信する
    かなえ先生ってこいつ本当にホロのネガティブな話題にだけ口出すよな
  508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:22返信する
    荒らし削除
  509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:22返信する
    >>482
    にじは抜けるのも許さんけどな
  510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:22返信する
    >>481
    お前、クズだな
  511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:29返信する
    >>501
    ワイはRisunaerやからちょっと微妙
  512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:38返信する
    >>497
    全員分の周年ライブだけでも数億は動いてるからねぇ
    その上でグッズの管理販売や大手イベントへの出展とかもしてたならそれ相応の金額は動いてるわけだし
  513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:41返信する
    見た目がいい女なら顔出す足出す谷間出すで逆転できるが男でここから逆転は絶対無理
    トランプがノーベル平和賞取るほうが確率高い
  514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:45返信する
    ホロライブと比べれば数字は全然なのは確かだけど、男Vとしてはホロスタはそこそこ上位ではあったのにな
    追い出し部屋行きは流石に酷い。ホロライブ運営の評判がまた落ちてしまうわ
  515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:06返信する
    >>476
    今まであまりださなかった卒業をポンポン出したわけやしさすがにな
  516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:08返信する
    荒らし削除
  517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:10返信する
    >>505
    支那土人にじ豚www
    プーさんみたいにハチミツでもキメてるのか?www
  518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:14返信する
    >>505
    にじIDは見えていないのが恐ろしい
  519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:15返信する
    谷郷が作らせたんでしょ?なんで作ったんだこれ?
  520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:26返信する
    少ない信者の阿鼻叫喚が目立つだけでいつもの運営に比べたら珍しく好手じゃない?
  521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:40返信する
    >>502
    独立できるほどのタレントがロベルくらいしかおらん
    他はホロの名前取られたら2桁配信者や
  522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:46返信する
    >>487
    その3人は残る方が収入減るかもしれん
    というか残る意味が限りなく薄い
  523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:53返信する
    >>506
    ロベルがラプラスと組んだおかげで伸びたと思ってる化物なんておったんか…
  524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:00返信する
    >>519
    YAGOOの身内だったんじゃね
  525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:16返信する
    >>507
    マシュマロに「現地ライブが実は収録で〜」みたいなマロが殺到しているんだけど、色々な説明をすっ飛ばして「かなえ先生も当然知っている問題」として詳細を省略してお気持ち爆発させるのやめてクレイモア💣あと特定の名前とか企業名とか出して取り上げるわけナイツオブナイツ🔪
    x.com/towanokanae1984/status/1875007897731739652
  526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:19返信する
    >>510
    あんだけ病んでるやつ何も改善されてない病む環境に無理やり復帰させるほうが虐待だろ
  527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:22返信する
    >>503
    そもそも海外でコンサートして両日埋めたりしてるのに切るわけ無いんよ
  528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:35返信する
    荒らし削除
  529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:42返信する
    前にアルおじが生誕ピザ作りで「都内には高くて住めないよw、東京に近いけど郊外に住んでる」とかいっとったから金もそんななさそう
  530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:50返信する
    >>502
    独立とか無理よ
    ガワですら絵師の権利も絡んでるからな
  531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:28:08返信する
    まあ今までがかなり温情でこれもクビってわけじゃないからな、ホロメンのスタジオ利用減らしてまで使わせてたんやから
  532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:28:22返信する
    >>520
    女Vだったら大騒ぎするくせに男だと冷酷非情なのほんま草
  533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:28:31返信する
    >>501
    IDリスナーとかホロスタに恩を感じてるやつ多いし
    前々からホロスタの売り方おかしいだろって不満持ってたやつも割といる
    女向け商売のノウハウなさすぎんだよカバー、そもそも男向け商売もホロメンのセンスに頼りっきりで会社にセンスないんだが
  534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:28:48返信する
    ホロ?にじ?

    VTuberがオワコンですwwwwwwwwwwwwww
  535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:28:48返信する
    >>528
    マジで数字ないのが悪い
  536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:12返信する
    物述…
  537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:12返信する
    >>437
    まず ホロとスタ分けてる地点で関わりたくないわが大半だろうし
    コラボ配信しても叩かれたり その後ホロ側の男性がこんなつまらないスタの登録するかだからな
    何で男性9割のホロライブで態々 男性ライバー見ないといけねえんだよだし ギャーギャー男子校のノリで配信したりFPSでウザイ悪口でプレーしてるの誰が見たがるんだってなるわ 余計ストレス溜まるだけだしトークも面白くないしアイツら
  538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:13返信する
    シエンの氷上ライブは良かったんだけどな
  539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:17返信する
    荒らし削除
  540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:18返信する
    >>519
    まつりや、トワや、アキロゼと男を絡ませるためじゃね。たしかあのへんはホロスタの事を仲間とか言ってたけど
    ホロライブのこのリストラ部屋やガス室みたいなやり方みて
    今どう感じてるんだろうな  😂
  541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:23返信する
    >>520
    赤字鉄道が閉鎖されるって発表された時に何で閉鎖するんだってどこかから湧いて来る連中と同じ
  542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:26返信する
    >>519
    谷郷の夢だったから
    上場以降のやらかしで社長の一存だけでやってける余裕がなくなった
  543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:28返信する
    ホロの名前だけは使っていいだけで実質クビと一緒では
    まあ金にならんなら会社としてはしゃーないやろうけど
  544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:36返信する
    >>505
    禁止なんてどこに書いてあるんだ?
  545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:44返信する
    ホロID同接低いけど海外だと高いって言われてなかったっけ?
  546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:49返信する
    >>104
    5割は言い過ぎじゃね?8割じゃね?
  547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:50返信する
    >>528
    虹豚デマはよくないで
  548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:06返信する
    >>501
    にじ豚がホロスタ棒でカバー叩いてるだけだしなw
  549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:14返信する
    >>519
    統合失敗したんだからしゃーない
    男の娘Vに憧れた、谷郷が悪い
  550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:20返信する
    そら機関が空売りしまくるわ
  551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:24返信する
    こんな会社オーバーラップの株価以下だろう。( `・ω・) ウーム…
  552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:31返信する
    >>528
    これまで散々甘やかして貰っておいて数字相応の扱いされたらキレるってカバーの正しさ証明してるだけやん
  553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:32返信する
    >>536
    今頃YABに毎晩ヒィヒィ言わされて孕まされてるよwww
  554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:34返信する
    谷郷は客層が男嫌いなやつが主力だとわかってて
    マジでなにがしたかったんだ
    切るならもっと早くに切るべきだったし
  555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:46返信する
    >>528
    まあいくら利益が出てないとはいえ、部署丸ごと切り捨てたら不満は出る
    カバーが面倒を見なくなるなら、ホロスタのメンバーも好き放題やりゃええんよ
    面倒見ないくせにいっちょ前にコンプラ云々言ってきたらはっ倒していい
  556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:02返信する
    まぁまがりなりにもホロライブグループなんだから、そもそも男を入れるのが間違いだったとしか言いようがない
    邪魔だった男をリストラできたならリソースに余裕ができてホロライブももっと潤滑になるやろ
  557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:06返信する
    荒らし削除
  558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:15返信する
    >>555
    それは7年間何1つ結果を出さない奴に説得力があればなw
  559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:23返信する
    >>551
    遊びで買ったこともあったがずっと持ってたら大変なことなってた。
    ( `・ω・) ウーム…
  560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:31返信する
    >>528
    はいはいまたマルチバースやね
  561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:37返信する
    >>555
    これまでホロの利益食い潰して分不相応なサポート受けてただけなんだよなぁ
  562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:48返信する
    コロナ期間のVバブルはもう終わった
    このホロスタの件は分かりやすい指標でどこも縮小モードに入るのでは
  563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:49返信する
    >>554
    そもそもそうなったのも偶然で、有能な配信者がVの中身になって人気になってくれたおかげだからな
  564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:06返信する
    >>528
    どうブチギレてるの?
  565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:11返信する
    >>528
    運営や営業が頑張ればもう少しなんとかなったと思うけどね
    ホロライブが売れた2019年~2021年の時に急に切り離され出したからいつかはこうなるとは思ってた
    昔はそこそこコラボもイベントもあったんだけどね
    急に運営に見向きも去れなくなった
  566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:11返信する
    >>513
    男性がギャーギャー配信でFPSしても悪口ウザイわだし
    VTuberやるぐらいなら 動画投稿者ぐらいでいいわってなるわ
    態々生放送する必要あんのかだし
  567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:12返信する
    >>555
    看板掲げさせて貰ってるのにコンプラ守らないなら速攻で首だがな
    権利主張する前に義務は果たせ
    それが嫌なら辞めればいい
  568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:16返信する
    >>555
    デマ乙 はかせてた下駄はがしますってだけだぞこれ
  569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:25返信する
    これで株価ピクリともしないなら市場は正直だなw
  570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:43返信する
    昔に誰かホロやめてにじ行きたいって言ってる奴居たよな
    ちょうどいい機会じゃん
  571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:47返信する
    ホロライブに統合すりゃいいのに
    いつもはコーンの言う事なんて
    無視しとけって言ってるやん
  572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:47返信する
    ホロ豚って弱いからな
    ホロと同じ事務所に男がいるだけで不安になって眠れなくなる
  573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:55返信する
    >>528
    絶対配信見てねえだろゴミクズ
  574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:05返信する
    1年前にやってくれたらかなたそ辞めなかったかもしれないのに
  575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:07返信する
    >>558
    男性配信者なんて、ゲーム実況しながらたまに不謹慎な発言しつつ、女配信者をアクセサリーにしてなんぼやろ
    女はそういう悪くて強い男Vに集まるんだから
    ホロライブに所属してる限り、コンプラだの縛りだのでそういうの無理じゃん
  576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:14返信する
    >>504
    あそこ豚とアンチが書き込んでるだけで値動きほぼ関係ないで
  577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:34返信する
    >>545
    今月の総視聴時間でにじENがさらに落ちるだろうし
    おそらくフェイズコネクトに抜かれる
    ホロIDとにじENの比較になるだろう
  578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:43返信する
    >>554
    谷郷のバーチャル・ティムポホロスタが、ホロライブと結合ドッキング・ゴーするとこがみたかったんじゃね
    まつり、トワ、アキロゼくらいしかドッキング・ゴーしなかったけど
  579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:54返信する
    タレントより内部分かってる古参のえーちゃん逃げ出した時点で相当苦しそうだったけどな
  580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:55返信する
    まぁ今まではホロスタはライブ技術の試行に使われてたりしたけどもうその必要も無いからな
  581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:06返信する
    >>565
    7年もあったんだぞ?
    名前を見かける機会ならたくさんあった
    でも推しにはならなかったというだけよ
  582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:07返信する
    >>559
    やっぱり( `・ω・) ウーム…と一緒だったな
  583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:12返信する
    ホロスタの男どもは人生終わりやね
  584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:15返信する
    >>567
    サポートしないんだからそのクビも大した脅し文句にならねえのよ
    恩恵は受けさせずに縛りだけ課してくるならそら辞められて当然じゃねって話になるし
  585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:28返信する
    blog2.vstats.jp/wp-content/uploads/2026/04/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%88%A5%E7%B7%8F%E8%A6%96%E8%81%B4%E6%99%82%E9%96%93-2026-03-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%99%A4%E3%81%8F%E4%B8%96%E7%95%8C.png
  586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:40返信する
    面白いのはホロスタ見てない層が騒いでるところ
  587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:51返信する
    >>579
    アンチって息をするように嘘つくよな
  588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:01返信する
    ヴィヴィもキレて台パンしてるわ
    カバーどうにかしろ
  589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:05返信する
    >>565
    horizontalやカウントダウンライブでのコラボパートとか運営もプッシュしたのに成果残せなかったのがホロスタじゃん
  590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:24返信する
    まあこれ要は二期生までの頃に戻っただけではあるな
  591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:28返信する
    >>581
    結局伸びたのも会社や箱の力ではなく
    ロベルはトーク一本で自力で伸びたし、アルランディスも自分からガワ変えてやり方変えて今のポジションって感じだしなあ
    会社は何やってたんとは思うわ
  592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:36返信する
    エニカラ株 3,075 -3625

    今日もダメだったよ・・・
  593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:37返信する
    >>586
    アステル見てりゃ遅かれ早かれなのはわかってたからな
  594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:42返信する
    >>532
    無職かアホガキか?結果出せないのに7年もチャンスを貰い続けてるだけで大甘なんだよw
  595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:44返信する
    やっぱにじさんじやなw
  596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:11返信する
    同情するなら配信見てやれ
    数字が追いつけば今までと同じ支援を受けれるから
  597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:37返信する
    >>589
    さすがにあのときは、あんなんやるぐらいなら別でカウントダウンバラエティ番組やれよと思ったわ
    まあホロスタ無いなら無いでyagoo像とかいう余計なことやるからカバーは大人しくホロメンに方針決めさせろやって思うんだが
  598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:37返信する
    切るの遅かったな
    それだけ余裕があったんだろうけど
  599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:47返信する
    >>554
    2019年辺りまではにじさんじ一強状態だった
    そこまではホロスタもホロライブもそんなに変わらん地下アイドルみたいなことしてたんよ
    3期生のぺこら、マリンが大バズりして弱男コンテンツになったのとコロナブーストが合わさった結果が今のホロライブ
    完全に運が良かっただけでホロスタだけの責任ではない
  600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:47返信する
    >>595
    にじENどうすんだよ????
  601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:48返信する
    こいつらの尻拭いの事務作業やらされてなかったならかなた辞めてなかったかもしれない
    へい民はざまあみろって喜ぶところじゃないのか?
  602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:50返信する
    >>584
    この条件で辞めたい奴は辞めろってのが今回の方針だろ
  603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:51返信する
    とりあえずロベルは辞めないっぽいな
  604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:38:31返信する
    ホロライブがここまで汚いやり方するとは思わなかった。これファンへの裏切りでしょ
  605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:38:45返信する
    落ちてけよ🐷
  606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:38:56返信する
    >>597
    ホロスタ単独じゃ数字も金も稼げないからホロに抱き合わせしたんだしな
  607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:39:03返信する
    >>601
    かなたんは男と接触しないけど?アホなの?
  608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:39:30返信する
    >>604
    アマノザコ…アスター…
  609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:39:43返信する
    これでホロスタほとんどやめなかったら笑う
  610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:39:51返信する
    >>596
    配信見るより見ないで適当こいてる方が面白いと思う
  611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:39:52返信する
    谷郷は責任取ろうなホロスタに使った金をな
  612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:40:16返信する
    >>606
    2Dでもいいから全員集めてわちゃわちゃやれよと思う
    ホロスタってそういうの弱いんだよな
  613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:40:35返信する
    >>610
    だからにじさんじは…
  614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:41:09返信する
    カバー株主的にはこれは良い発表になるのかな?
  615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:41:11返信する
    >>603
    案外キッパリ辞める気もするけど当分は残るんじゃね
    今のロベルとしての活動を捨てるのは勿体ないのもわかってるだろうし運営と話し合いしてIP譲渡してもらって卒業とかすると思うし
  616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:42:01返信する
    コピペばっかりやな
  617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:42:18返信する
    荒らし削除
  618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:42:26返信する
    >>614
    年間数億程度はコストが浮くことになるしいい事ではあるんじゃね?
    それで前回の評価損はカバー出来るし
  619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:42:47返信する
    クビにしたいが会社都合退職にしたくないブラック企業あるある
  620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:05返信する
    ななしいんくみたいになってきた
  621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:06返信する
    >>603
    ただちに辞められるわけないし、ロベルもおじさんだから再就職不安だろ。だからこそのリストラ部屋。はよハロワで再就職もらって出てけってこと
  622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:15返信する
    まあこういう発表しとけば移籍もしやすいしだいぶ温情じゃない
  623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:23返信する
    IP譲渡してくれるかね
  624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:25返信する
    >>617
    7年間アシストして無理ならもう不良債権なんだわ
  625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:14返信する
    >>615
    年末また除夜のケツでスタジオ許可おりてるってさっき言ってたやん
  626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:27返信する
    >>623
    こんなやり方するぐらいなら独立ぐらい認めろよとは思うわ
    だいたいIP持ってたって意味ないやろ
  627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:37返信する
    3Dスタジオ禁止、イベント禁止、グッズ禁止、ボイス禁止はグロすぎる
  628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:37返信する
    >(´・ω・`)まぁグッズ販売が個々じゃなくてまとめ売りされてた時点でちょっと察してたけどね





    平気でホラ吹けるクソにわかサイコパスホロアン野郎引くわ
  629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:40返信する
    >>623
    ホロライブよりはIP展開してないから可能性はあるかもね
  630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:53返信する
    ロベル辞めるって言ってる奴配信見とけや
  631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:54返信する
    これはホロ豚にとっては朗報だな
    趣味で飼ってた誰も見てない男アイドルが無くなる訳だから
  632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:55返信する
    追い出し部屋というがその追い出したのが実質ユニコーン
    だからなんとも言えねぇのが
    yagooおまえが始めた物語だろうといったら
    そこまでなんだけど
  633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:58返信する
    こんなリストラ部屋で飼い殺し状態にするくらいならさっさとホロスタの首を切ればいいのにな
    もしくは放流して個人勢にしてやれよとも思うがホロライブの権利的に難しいか
  634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:45:05返信する
    >>617
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:45:12返信する

    リーカーはなんでリーク出来なかったんだい
  636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:45:19返信する
    >>609
    vtuberの中では言うて同接マシな方だからやめないんじゃね
    転生したところで売れるかどうかわからんし
  637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:45:24返信する
    >>621
    下駄はかすのやめただけだぞこれ
  638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:46:02返信する
    >>635
    ぁ…
  639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:46:07返信する
    まあー最初からこの手の株は信用しとらんけどな
    ( `・ω・) ウーム…愚か者の末路と言えるだろう。
  640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:46:11返信する
    まあしゃーないだろ
    スタートミスったのあるし女は完全ににじ男についてるし
    男以上に女はブランドに寄って行くからにじがいる限り無理だろうし
  641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:46:20返信する
    まぁアステルとかは渋ハルが拾ってくれるやろ
    というかこれっていきなりクビを切るのは不味いから今のうちに次を探してねって感じやろ
  642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:46:29返信する
    >>627
    勘違いしてるけど禁止ではないぞ
  643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:47:14返信する
    >>626
    7年間碌に数字も金も稼げないのにホロ並のサポート受けておいて数字相応の対応になりますよってだけの話なのに何故IP譲渡まで?
  644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:47:32返信する
    まあホロメンたちが自分でスタジオとか探してるのにホロスタだけ優先で使わせてたらおかしいしな
  645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:47:42返信する
    >>627
    それシエンが言ってるだけだよね?
  646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:00返信する
    >>639
    σ(`・・´ )が詐欺師どもにやられることはないと
    言えるが、キチガイ投資の世界情勢をみると
    何か・・騙されとるのが多いんだろうなぁ( `・ω・) ウーム…
  647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:02返信する
    >>643
    カバーが持ってても意味ないから
  648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:04返信する
    ロベルアルランディスは辞めないんじゃね
    ちゃんと売れてる奴はこの活動今まで通りっぽいし
    売れてない連中が個でやってねって感じで
  649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:16返信する
    >>640
    にじ男も飽きられて韓国やジャニーズにとられてる臭いけどね
  650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:18返信する
    >>545
    IDは同接三桁もわりとよくあるレベルだから全然だよ
    ENなんかは五桁も普通にあるからな
    でもJPもENも引退者まみれで壊滅状態なのにENより古参にも関わらず離脱者ゼロなのは一応IDの強み
  651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:31返信する
    むしろ今までが破格の待遇だったんだよなぁ
    グループでトップが下手するとちょっと強い個人勢レベルの奴らにホロメンと同程度の待遇を全員分回してたって異常やで
  652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:49返信する
    ホロリスとしては足手まといがいなくなってホロライブの運営が良くなりそうではあるからアリだな
    少し可哀相ではあるが数字が三軍以下しか無いんじゃしかたがないわ
  653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:57返信する
    >>636
    でも、イベントも、グッズも、ボイスすら販売禁止
    3D体すらもう見れないのでは
    先がないな
    事実上、死亡宣告
  654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:49:07返信する
    ファンレター送っても回送されないから無駄だよと言ったのはにじIDライバー
  655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:49:09返信する
    >>632
    お前が何を言いたいのか全く理解できんわw
    日本語で頼むw
  656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:49:38返信する
    >>612
    昔はホロスタでも独自にARKとかやってたんだがそういうの全然なくなったな
  657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:49:52返信する
    >>617
    めちゃくちゃ言ってておもろwww全部会社に責任転嫁するあたりマジもんのみいちゃんっぽいがただの対立アンチの可能性もまだあるw
  658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:49:55返信する
    >>647
    IPで稼ぐ企業が自社IPをそんなぞんざいに扱ったら終わりだよ
  659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:00返信する
    言うてホロIDは300届きそうなコボも居るしLOL大会のアンバサダーやったり商品としての勝ちはあるからね
    で、ホロスタはどんな価値があるんだい?
  660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:14返信する
    こいつら全然人気なかったのにそこそこ金はもらってたっぽいしな
    ほとんど見られないのに3Dライブしたりグッズ作っても儲けなんてなかったろうし
  661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:16返信する
    ホロ豚から搾取された金が男生主の給料になってて草
    ホロライブの男生主にホロライブの女生主が何人か
    食われてそうw
  662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:22返信する
    >>636
    100人も居れば食っていけるからとりあえず全員転生するだろうな
    クビになるぐらいだから全然信者いないって事だろうから100も集まらない奴がいるかもしれんが
  663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:31返信する
    にじ豚君日本語読めないから勘違いで叩いてるやつ多くて草
  664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:37返信する
    >>653
    あくまで企業主導であって個人主導のは出せるやろ

    ホロ本体も生誕絡みは個人主導なのに
    むしろ企業主導で色々させてスタジオも優先利用出来てた今までがおかしかった
  665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:59返信する
    >>653
    禁止なんて書いてないやろホロアンめっちゃ活き活きしだして草
  666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:51:24返信する
    ユニコーンガーって単純にホロスタリスナーが少なすぎただけやろ
  667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:51:36返信する
    >>661
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:51:56返信する
    >>652
    仲間の首を切るのがホロライブの総意なの❗️❗️❓😭ホロメンはホロライブのこの汚いリストラ部屋みてどう思ってるの❓😱
  669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:00返信する
    ひどいとか会社がどうにかしてほしかったとかの意見も見ますけど
    会社は相当粘ったと思いますよ
    アップローデビューのときなんか渋谷広告やアドトラック走らせたり、
    あれかなりの広告費かけてるでしょうね

    その他、カウントダウンライブやってホロ側とユニットさせたり
    いろいろ手を打った上で伸びなかったんだから仕方ない
    上場企業である以上どこかでは見切りをつけないとね…
  670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:01返信する
    カバーに責任があるとしたら売れる見込みが客層的に
    ゼロだったのにもかかわらず始めてしまったことぐらいやろな
    それがでかいんだけど
  671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:05返信する
    損切りではないぞ
    ホロスタは残るからな
    収益性を高めるための社内体制の変更だよ
    先行投資してきたがこれ以上はもうできないという限界点がきただけ
    負債ならホロスタ解散させてるよ
  672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:11返信する
    割かれるリソースが減るだけで
    根本が変わらないなら辞める人いないのでは
  673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:18返信する
    >>668
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:21返信する
    >>591
    こういう奴って画面越しで内部の動きの何が分かるんだろう
  675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:31返信する
    >>617
    学校じゃねーんだよ
    結果を出せないなら切られて当然だ
  676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:47返信する
    これシエンの書き方がアカンかったろ

    企業主導って最初に書いて後付けてないから
    まるで3Dの利用やグッズ出す事自体が禁止みたいに広まってるし
  677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:48返信する
    >>653
    にじ豚君また勘違い
  678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:52返信する
    >>659
    でも最後のチャンスって誰か言ってなかったっけ?
  679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:57返信する
    >>501
    僕はJPが全然絡んでくれない中日本に来たリスちゃんやイオフィに構ってくれてたオウガきゅんには感謝してます😊
  680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:02返信する
    アルおじ曰くこよちゃんは神聖性がないってよ
  681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:27返信する
    ホロスタに使ってた金と人をホロメンに回した方が良いよねえ?
  682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:39返信する
    >>7
  683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:43返信する
    >>659
    ホロスタってホロライブと比較されてるから弱小に見えるけど
    あれで中堅事務所ぐらいあるんよ
  684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:50返信する
    >>656
    あの頃は箱でどうにかしようって動いてたんだろう
    なんかホロスタって色んな人間取ろうとした結果、全員の趣味がバラバラで統一感ないんだよな
    普通は趣味が合うからつるんでますみたいなコンビやグループ生まれて、そいつらが中心になって箱が動いたりするもんだろうに
  685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:59返信する
    YAGOOは果たしてホロスターズの社長も兼任して良いのか?一晩考えたけれど、カバーとしては、自分たちに人生を預けてくれた所属VTuberの皆んなを全力でサポートする責任があるのだから、YAGOOがホロスターズをカバーしないで、誰がするんだ?ホロスターズも全力でカバーしていく!
  686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:13返信する
    >>661
    にじの恋愛事情を考えるとね…
    まあわざわざ職場恋愛するほど男に困ってないと思うが
  687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:19返信する
    外部に投げるのか?
    たくさんいる社員はなんのためにいるのか?
  688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:23返信する
    にじ豚はにじさんじの方がヤバイの気にしたほいがいいよw
  689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:23返信する
    どうせ今年でにじも崩壊するから
    そこで浮いたファン層を拾えるかどうかだな
  690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:23返信する
    こいつらどうせ裏でホロメンとやってるやろ裏山
  691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:26返信する
    荒らし削除
  692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:28返信する
    株主に言われて押し込んだとか全然ちゃうで
    なぜか知らんけどホロスタは上場より遥か昔からヤゴーの夢だったんよ
    1時期なんか僕は今ホロライブから離れた位置におりホロスターズを担当しておりますが〜とかまで言ってたんやでヤゴー
  693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:28返信する
    >>658
    それはこれまでの7年に対して言うべきじゃない?
    というかぐらとか星街手放した会社が言える言葉じゃないわw
  694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:36返信する
    >>661
    それは流石に夢見すぎや
    今やお茶の間の芸能人と仕事してる一流Vtuberが会社で飼ってるヒモ男とどんな罰ゲーム
  695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:41返信する
    思ったより追い出し部屋で笑う
  696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:18返信する
    悪意のある拡散はカバーに通報しとくか
  697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:19返信する
    カバーの経営ヤバそうだな
  698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:31返信する
    >>674
    ホロスタが7年かけても人気が出ずにこうして切られたこと
  699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:47返信する
    やることこけまくってんな
  700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:50返信する
    最近のホロメン見る限る有名人、社長令嬢、実力派の上級ばかり雇用してたしな
  701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:53返信する
    >>690
    樋口「もうスタジオは出会いと春だらけ」
  702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:11返信する
    >>685
    むしろ初代マネヤゴーやしたしか
  703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:15返信する
    >>664
    「自社スタジオを利用したタレント配信」ができないって書かれてるけど
  704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:18返信する
    >>683
    本体のホロライブがV最大手だから個人勢並だとかだとかバカにされてるけど、男Vグループとしてはホロスタは十分よくやってるんだよな
  705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:32返信する
    久しぶりの明るいニュースだな
  706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:44返信する
    ロベ、アル、オウガをホロライブ7期生としてデビューさせればええ
  707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:44返信する
    人気もやる気もないのにリソース割いてたんだからそりゃいつかはこうなるわな
  708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:48返信する
    >>635
    偽物だから
  709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:48返信する
    >>691
    カバーはママじゃないんだけどな
    それならお前らがカンパして支えてやれと
  710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:53返信する
    >>695
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:57:20返信する
    荒らし削除
  712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:57:23返信する
    >>687
    7年面倒見て結果を出せないのにこれ以上どうしろと?
  713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:57:28返信する
    >>691
    ファンは別に好き放題言っていいだろ
    社員面する理由もない
  714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:57:33返信する
    >>706
    にじとトレードで良くね?
  715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:57:56返信する
    >>693
    ぐらは手放して正解だったろ

    案件欲しいけど活動は全くしないでファンの対立でホロEN内の空気も悪くしてたからな
    配信無かったのはホロの運営が無能なせいで枷が外れて活動増やすみたいに息巻いて結局ほぼ活動してないし
  716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:07返信する
    ライブとか曲出したりとか会社の金でできなくなるだけだろ?
    どうしてもそっちに未練あるなら自分でやればいいのでは
  717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:13返信する
    >>676
    企業主導の施策と並列してスタジオやグッズもできないって書き方じゃん
  718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:15返信する
    荒らし削除
  719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:25返信する
    >>693
    にじ豚君 星街すいせいのIPはカバー持ちだよ
  720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:36返信する
    >>656
    そういう箱としての纏まりも皆無だったのも今回の切り捨ての一つなのかもね
    これなら個人でいいじゃんって
  721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:39返信する
    ホロスタをにじさんじに迎え入れてあげよう!
  722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:48返信する
    >>704
    でもホロライブの知名度あってあの体たらくだからな
  723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:01返信する
    L2Dすげえええええ→下請けに無限リテイクさせてるだけでした
    3Dすげええええええ→星街スタジオに完敗
    元はゲーム会社だから!→ソシャゲ外注


    カバーは技術屋って言ってたやつ出てこいよ
  724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:01返信する
    >>715
    登録者1位を手放すのが正解なんてことあるかよww
  725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:02返信する
    >>693
    星街は在籍してるぞ噓こくなハゲ
  726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:04返信する
    >一方で、現在の「ホロスターズ」が置かれている事業状況を鑑み、会社としてこの「ホロスターズ」を持続可能な形で存続させるため議論を重ね

    わざわざこう書くってことは、利益出てないどころか赤字だった可能性があるな
    今まではの体制では持続可能ではないってことだし
  727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:04返信する
    荒らし削除
  728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:18返信する
    一般企業でも7年やって新人レベルの仕事しか出来ない奴は出世なんて出来ないからな
    数字は残酷よ
    上場企業の箱なら尚更数字は大事にするし今までがおかしかったでしょ
  729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:24返信する
    会社主導による各種施策
    自社スタジオを利用したタレント配信
    記念日をはじめとした各種グッズの新規発売
    オリジナル楽曲制作、リリース
    ----

    これが今後なくなりますよってこと??逆になにやんだよカバー株式会社はよぉ
  730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:35返信する
    >>692
    女アイドルは天下取ったから次は当然男も最強になりたいわな
  731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:05返信する
    >>729
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:11返信する
    にじ豚さぁ、お前らホロスタにどうしてほしいの?w
  733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:14返信する
    荒らし削除
  734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:14返信する
    >>727
    知らんけど発表前だからじゃね
    今後も新規で取れるって話なの?
  735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:22返信する
    足手まといだったホロスタを切る決断がようやくできたホロライブはようやったわ
    あとはホロアースや
  736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:34返信する
    流石にロベルは手放しちゃいけない人材だと思うけどな
    あれはにじに所属してた世界があったら普通に叶ぐらいの位置にはいた実力はあった
  737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:45返信する
    次はにじENの番かな?
  738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:56返信する
    これでホロメンともっとコラボしとけばとか言い出してるやつもう1回ホリゾンタル見てこいや
  739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:57返信する
    >>723
    ホロリス「カバーの3D技術は世界一ィ!!!!」
    すいせい「あ、それカバーじゃないです✋」
  740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:58返信する
    まあ、男のVが成功しないって訳ではないから、ホロが男のVのプロデュースが無能ってだけ
  741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:03返信する
    >>724
    結局残すメリットも手放すデメリットも登録者数だけだったからな
    勿論手放す事自体は痛いけど登録者の伸びもここ数年止まってたしマジで世界一位って肩書しか無かった
  742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:04返信する
    >>724
    どんだけ登録者数が羨ましいんだよw
  743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:06返信する
    >>733
    実質ってのが好きね
    事実としては籍は残ってるしカバーから新曲も出てる
  744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:12返信する
    カバーは演者を大事にしないのがわかるね
    すいちゃんも泥舟から抜けたし衰退するだけだろうなもう
  745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:16返信する
    >>716
    それって企業所属じゃなくて、同人やん。活動も小さく小さくなるし、いまよりさらに存在意義なくなるなホロスタ
  746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:18返信する
    >>718
    最低でもそれぐらいはおらんと採算とれませんよってことやったんやろな
  747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:21返信する
    >>744
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:43返信する
    売れてないのに結構金あげてたんでしょ?
  749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:49返信する
    >>703
    それは運営主導のって前提 そもそもロベルは今年も除夜のケツスタジオでやるの確定してるから個人主体も禁止は既にない
  750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:59返信する
    >>724
    まぁ今はマリンが日本一だしどうでも良くね?
  751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:02:09返信する
    >>733
    なにその実質卒業てwww
    具体的に何なんだよそれwww
  752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:02:31返信する
    >>733
    ライブ被るのは星街サイドにも不利益あるしたまきは他のホロメンもコラボしてるだろ
  753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:02:57返信する
    >>739
    で、ホロリスがそんな発言した「証拠」は?w
  754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:18返信する
    ジャニーズとライジングみたいな命運
  755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:21返信する
    ボロライブボロボロだな
  756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:35返信する
    >>715
    ぐら手放して正解はさすがにおかしい
    こういう奴がいるからホロアンから豚だの言われるんだよ
  757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:40返信する
    稼げないやつは仲間じゃねえんだわ
  758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:49返信する
    どういうことだYAGOOOOO!!!
    出てきて説明してくれー!!
  759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:51返信する
    正直ホロスタはデバフだったろ
    ユニコーン集合でホロライブはこれから爆伸びする
  760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:53返信する
    >>755
    にじ豚の敗北宣言ですわ〜!www
  761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:53返信する
    >>748
    その金すら苦しくなったのが今のホロライブ、700人も社員食わせなきゃいけないからね😨
  762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:09返信する
    >>733
    配信CHも今まで通りホロメンとのコラボも今まで通り
    被せはお互いレーベル違うから情報共有できるわけない
    たまきとコラボしたからなんやねんw
  763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:22返信する
    2軍グループ作ってそこの移籍させればよくね?
  764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:35返信する
    >>750
    JP勢で運営に協力してくれる人の方が良いわな
  765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:37返信する
    >>758
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:40返信する
    >>711
    問題点はそこだね
    それを踏まえてホロスタ残します宣言なんだけど結構理解してない人が多い
  767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:41返信する
    >>716
    それ企業所属でやるメリットないんすわ
    だったら個人でやって楽曲の権利も所有した方がいい
  768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:41返信する
    >>761
    本当に金が無くなったらえにからみたいに社員の給料減ってるよwww
  769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:41返信する
    最初からもっとホロ本体と離してやるべきだったな
    コーンのせいでケチついてしまったのは痛かっただろう
  770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:59返信する
    >>753
    嫌な事件だったね…
  771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:05:05返信する
    これはファイナルラストのカンフル剤やろ
    これでケツに火がつかず腐る奴はもう駄目だしリスナーも推し活をこれまで以上にしなきゃ推しが消えるって危機感を抱く良い機会
    カバーが泥を被る役を買って出てくれただけな気もする
  772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:05:39返信する
    >>763
    何の意味があるの?
  773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:02返信する
    >>761
    えにからも前回の決算で600超えたんだっけ?
    配信以外何も事業してないのになんでそんなに抱える必要あんの?
  774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:11返信する
    >>770
    質問に答えてくださいよぉw
    どこの誰がそんな発言したんですか?w
  775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:14返信する
    虹豚さすがにデマはアカンよ
  776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:20返信する
    ホロスタももっと頑張ってりゃ応援されたかもしれないのになにじさんじの下の方でももっと活力あるだろ
  777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:30返信する
    ここの連中は極端すぎるんよな
    ホロライブのメンバーは好きだが運営はカスと思ってるやつが一定数いるってことを理解した方がいい
    さっきまで普通に話してたやつに突然にじ豚認定されて別人扱いされるの何度も経験してきたわ
  778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:43返信する
    >>759
    ユニコーンの角にホロスタの死体やうんち💩がついてるのが今のホロライブ、そのユニコーンにまたがっているホロメンの心はなにを思っているのかな❓😭
  779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:52返信する
    >>776
    にじさんじの下の方はガチでヤバいぞ
  780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:07:23返信する
    >>763
    VTAという2軍グループはどうなりましたか?
  781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:07:24返信する
    NPCてw

    いやAGI搭載Vってのはアリでは?
  782. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:07:34返信する
    ホロスタすら維持できないほどカバーの経営が厳しい、って印象が広まるほうがまずい
  783. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:07:36返信する
    >>698
    それだけで他は想像ってことね了解
  784. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:07:48返信する
    ロベル「運営は株式会社なので利益を追及する必要性がある」
    ロベル「自分は利益を出せているので体制はほぼ変わらない」
    ロベル「ホロスターズだけがという話ではない。いろいろ見直しするって聞いてる」
  785. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:04返信する
    >>777
    と、擬態しようとする虹豚でした
  786. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:05返信する
    >>771
    ケツに火がついてんのは会社の方なんよ
    プロデュース失敗してタレントにも逃げられてる会社が「お前らもっと頑張らないと~」とか言い出したら鼻で笑われるわ
  787. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:13返信する
    実質クビだけど
    ホロライブの名前とキャラモデルはまだ使って良いよって話だから温情でもあるじゃん
    Vは他業界と違って移籍したら他人として活動するしかないんだから事情がかなり違うと思う
  788. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:15返信する
    >>779
    にじの下位はレベルが違うからな
  789. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:21返信する
    >>768
    それこそユメノグラフィアみたいに何人在籍していようがホロスタを消滅させてるところだわな
    それをしてないのが答え
  790. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:22返信する
    >>778
    人気にじさんじ女Vtuber、男とのコラボにキレるユニコーンに長時間公開説教ww

    ttp://yaraon-blog.com/archives/283485

    なお現実www
  791. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:32返信する
    これはホモ営業不足だろう
    女性リスナーはおちんぽフェンシングが見たいのだ
  792. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:41返信する
    >>783
    そこを認めてたらもう全部認めたのと同じだろ
  793. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:55返信する
    7年頑張ってコレだからな、しゃーない
    最初から最後までずっと空気だった
    女ビジュの奴がヘイブレードでバズったと思ったら即解雇された事以外に目立った話題は無かった
  794. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:09:25返信する
    >>791
    ホモ営業は男がやると精神崩壊するから無理なんだよな
    にじですらやってない
  795. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:09:51返信する
    >>778
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  796. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:09:57返信する
    >>789
    ユメグラは当事者に通告無しのクビ

    ホロスタはそもそもクビになってない
  797. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:23返信する
    >>773
    必死に不良在庫の棚卸し作業しなくちゃいけないんだ
  798. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:24返信する
    >>794
    にじENはやっていただろ
  799. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:24返信する
    ワイ、名案を思いつく

    YAGOOが別会社を作ってそこでホロスタを維持
    そこにホロメンから同じ人数だけ移籍させて男女混合にする
    男と女は一緒にやった方が面白いと思うリスナーはそっちに流れていく
    とりあえずホロスタと仲の良かったホロメンから優先的に移籍させれば良い
  800. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:29返信する
    荒らし削除
  801. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:33返信する
    ホロスタ信者がホロアン(カバアン?)に反転するのかな
  802. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:37返信する
    海外虹豚が原文じゃなくてシエンの切り抜きだけ広めようとしてて笑うわ
  803. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:37返信する
    正直ロベルやアルランディス辺りしかホロスタのイメージないわ
    あの辺はホロとも上手く絡んで外部にも積極的に顔出してるけど他のホロスタメンバーは何してるかわからんのが本音
  804. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:53返信する
    騒いでるけどにじの優遇ライバー以外と似たような待遇になるだけでは?
  805. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:04返信する
    >>784
    言うてホロメンって契約してるだけの外部の人間だから、これでタレントを締め付けたりしたらまず多すぎる社員をどうにかせえやって言われるオチな気がするんよな
  806. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:15返信する
    >>776
    にじさんじのガチ底辺ハジメは外の個人勢に混ざろうとしてもその言動が嫌悪されるくらい酷いのでそれは無い
  807. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:17返信する
    >>777
    分かった分かった匂い消しな
  808. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:19返信する
    >>784
    まちゅロゼ辺りだろうな
    ちょこも最近怪しいからDbD擦ってる感じか、鬼は変わらんだろう
  809. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:24返信する
    >>796
    つまりカバーは金を払えなくなるほど困ってないということだな
  810. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:26返信する
    結構節目はあったからな
    ガチで運営が気合い入れてたのがアップローだったし30万登録も当時か最終通達なんじゃねとは言われてた
    なのに配信を増やすどころかホロライブに対して砂かけする奴が何人もいたりサボりまくってた奴もいたからこの結果は残当やろ
  811. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:30返信する
    >>777
    ここは極端すぎるけど、5ちゃんもXもなぁ
    俺もホロライブは好きだけど運営は信用してないからちょっと批判したら、ホロアン虹豚扱いされてメチャクチャ叩かれたわ
  812. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:34返信する
    >>792
    何が?
  813. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:35返信する
    今募集してる男女箱に力入れたいんか?
  814. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:56返信する
    >>803
    むしろロベルはホロと絡みたがらないというか、かなり遠慮してた方だけどな
    アルランディスは容赦なく絡んでのし上がってやるみたいなスタンスが見えたが
  815. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:12:19返信する
    >>627
    ttps://cover-corp.com/news/detail/c2026040301
    リソース配分の見直しを行うため、一部のサポートを制限・終了いたします。
    どこに禁止てあるの?
  816. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:12:25返信する
    🌈🐿️ガーで精神的勝利
  817. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:12:27返信する
    >>802
    アレもアンチを釣るための撒き餌なのにw
  818. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:12:33返信する
    >>784
    まあかなたの件とかグッズ関連とか色々とヤバかったからな
  819. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:04返信する
    🐷「よく知らないけど〜」
  820. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:19返信する
    >>816
    敗北宣言来ました
  821. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:29返信する
    >>807
    その匂いはお前自身から出てるんだぞ
  822. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:31返信する
    >>816
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  823. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:41返信する
    >>802
    シエンのポストも自分がそうなった話をさもホロスタ全体がそうであるかの様に語ってるからなあんなんだから碌に伸びないんだろう
  824. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:42返信する
    これからの教訓だな
    ユニコーン集めるような商売するようなとこに男は入れるな
    誰も得しねえし最初からもっと別物でやってたらまた違ったかもな
  825. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:50返信する
    >>653
    ttps://cover-corp.com/news/detail/c2026040301
    日本語理解できるならまずこれ読んで
  826. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:51返信する
    >>811
    にじ豚の自演分かりやすいw
  827. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:14:00返信する
    >>811
    自演遅いぞニート
  828. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:14:09返信する
    >>803
    おなつがにじさんじに取られたの痛かったな
    アルランディスと言えばおなつだったのに
  829. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:14:27返信する
    >>782
    7年も生かしてやった時点で金じゃないだろうな
    売れて無い謎の男達を消すことによるイメージ改善の為、単に無駄な物にリソース割かない為の整理整頓や
  830. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:14:28返信する
    >>805
    まぁやるなら抱えてる事業の見直しからやろね
    ホロドリが上手く行けばゲーム開発は外部に任せたら良いってことになるしホロアースの見直しはされそう
  831. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:14:40返信する
    マリン「ホロライブが何年戦えるかっていうのは 我々ホロライブメンバーが」
    マリン「続々と抜けてしまったらもう戦えないですね。 はい。なんで減らないようにしたいよね。」
  832. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:15:19返信する
    株価上がるか?
  833. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:15:53返信する
    荒らし削除
  834. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:16:05返信する
    虹豚は社会人経験が無いから仕方ないんだろうけど会社が何時までも採算取れない事業を転がしとくのは普通にありえないからね
  835. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:16:55返信する
    >>832
    足手まといのゴミを切ったんだから上がらん訳がない
  836. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:16:58返信する
    >>96
    一カ月休みだから暴れ放題だなw
  837. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:26返信する
    即クビにならんだけ温情だよなやる気あるだけ残るだろ
  838. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:27返信する
    荒らし削除
  839. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:28返信する
    ぼくはにじぶたじゃないよ
  840. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:45返信する
    >>786
    ????
  841. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:47返信する
    弱男にはホロスタの強者感が耐えられなかったからな
  842. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:18:06返信する
    >>833
    まるでハジキみたいだな
  843. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:18:27返信する
    >>818
    かなたそ抜けた後も最近までサイン書かされてたとか見たけどまじなのあれ
  844. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:18:39返信する
    >>838
    また捏造してる
  845. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:18:49返信する
    >>838
    で、その証拠は?w
  846. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:18:53返信する
    >>837
    好きに転生していいから準備期間あげるねって事だよな
    優しいじゃん
  847. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:19:02返信する
    ホロメンが呟くとホロスタの事かと聞きに行くバカいるんだな
  848. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:19:29返信する
    >>841
    そもそも男を見ないからだろ
    初めからミスってる
  849. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:19:35返信する
    >>838
    はい、デマですね
    グッズ類はカバーから出すことが無くなるだけで自分で出したり案件で出る分には出せると言ってますが?
    イベント等も案件なら出れると言ってましたし、カバー主導でやってた大手イベが無くなるだけだぞ?
  850. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:11返信する
    >>832
    むしろ、ホロスタすら切らないとやっていけないホロライブの経営が苦しいのかと思われて下がりそう
    まぁホロライブは株的に下がりばっかりの地雷株だからもう信用なさそう
  851. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:19返信する
    >>842
    ハジキはスタジオ利用できるしイベントもたまに出させてもらってるからそれ以下やぞ
  852. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:25返信する
    >>843
    そりゃサイン付きの受注生産グッズ売ったんだから当たり前じゃね?
  853. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:35返信する
    はいはいお薬飲みなさいマサキ
  854. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:46返信する
    >>843
    サインについては本人の希望で決められるから関係無い
  855. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:21:07返信する
    >>850
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  856. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:21:54返信する
    ここまで会社に見放されたら潔く引退して個人か他に行って返り咲くのが男として最低限なw
  857. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:21:54返信する
    >>833
    ホロスタ見て無いから分からんけど、マイクラだとホロメンにホロ鯖なる専用鯖与えられてるけどホロスタはホロスタ版ホロ鯖あったら無くなるのか
    ロベルとアルランの二人しか使えないと
  858. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:07返信する
    【ホロスターズより大切なお知らせ】
    日頃より応援いただきありがとうございます。
    この度は運営体制の変更でご不安な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。タレント個々人の活動はこれからも続いてまいりますので、引き続き応援をいただけますと幸いです。
  859. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:18返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  860. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:37返信する
    かなえウキウキで草
  861. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:40返信する
    >>833
    ホンマ名前あるだけやんけ
  862. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:47返信する
    >>850
    不良債権のホロスタ切れってカバー叩いておいて実際に規模縮小したらそっち方面で叩く方針になった?
  863. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:52返信する
    リーカーとホロアースも損切りはよ
  864. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:00返信する
    色々とにじ男がほんと勝ち組過ぎるな
  865. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:13返信する
    >>850
    コストに対して売上の採算が見込めない部署を切ることがそんなに珍しい話か?
  866. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:19返信する
    ホロスタをようやく切れたなら後はホロアースや
    三軍下位あたりもリソースの無駄だから切ってもいいかもしれんが流石に難しいか
  867. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:33返信する
    >>857
    マイクラとか個人PCでも出来るし
    ちゃんとやりたいならレンタルサーバ使えば良いからな
  868. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:36返信する
    昔ホロライブだから見に行った事あるけど話が面白くてゲームが出来るのがロベルしかいなくて個人勢と間違えたと思ったぐらいガチでドン引きしたわ 
    配信頻度も終わってるのばかりだったけどこれで7年も居たのかこいつらw
  869. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:37返信する
    >>838
    捏造のうえに本人は今まで分不相応にサポートしてもらった言ってるな
  870. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:46返信する
    >>838
    これ言ってるやつはロベルが今年も除夜のケツスタジオでやりますをどうとらえてんの?
  871. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:56返信する
    >>864
    アクシアと黛をバカにした?
  872. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:24:07返信する
    まぁライブのゲスト参加とかは出来るっぽいからIDにキャリーしてもらえばいいんじゃないかな
  873. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:24:10返信する
    >>863
    リーカーなんて存在しないんじゃね?
    にじ豚が適当に言ってるだけで
  874. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:24:26返信する
    >>860
    ホロを叩くと虹豚が集まるからな
  875. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:24:36返信する
    🎯の人だけしってる
    好き嫌いのすぅちゃんのとこで一時期よく名前出てたから
  876. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:24:46返信する
    >>866
    多分ホロメンは採算取れてるんじゃないか
  877. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:25:25返信する
    まあホロ穴とか言う動かない絵にすら負けてるようのいらんでしょ
  878. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:25:42返信する
    犬山「すいちゃんみたいな人が頑張ってくれたから(Vは)ここまで来られた」
    星街「もちろん私も頑張ってるんですが」
    星街「宝鐘マリンですとか」
    犬山「あーマリン凄いよね」
    星街「しぐれういですとか」
    犬山「ぺこらもね」
    星街「がんばってる!がんばってる!」
  879. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:25:43返信する
    >>847
    もっとホロメンつっついてホロメンがこのリストラ部屋どう思うか聞いていこうぜ❗️❗️❗️❗️ 仲間のホロスタがリストラ部屋に入れられちまったんだ❗️❗️❗️😭  こういうときホロメンが助けてやるべき 😭
  880. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:26:07返信する
    3行どころか1行で事足りるの何で日本の企業こんな難解な文章書くんかね
  881. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:26:34返信する
    >>866
    馬鹿がいる
    採算が取れてれば残るんだぞ
    ホロアースも利用価値と拡張性はあるしまだ切るわけないやろ
  882. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:27:01返信する
    にじさんじは追い出し部屋だった…?
  883. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:27:17返信する
    切るなら切ったれよ
    批判を恐れて解散も言い出せない女の背に隠れてコソコソやってるヘタレどもがよ
  884. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:27:56返信する
    >>878
    ぺこらは名前出したくないくらい不仲なのか
    それとも
    みこの名前を出したくないくらい不仲なのか
  885. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:28:11返信する
    >>883
    ここでなら辞めたらァ!出来た人は人気出ると思うわ
  886. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:28:40返信する
    というかアステルは昔からいずれこうなるって言ってたろ
    数字が出せない事の意味を理解してたやつやぞ
  887. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:28:47返信する
    何も出せないじゃん
    スパチャで食ってけってこと?
  888. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:28:48返信する
    で、リーカーはいつ処分するの?
  889. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:29:51返信する
    インドネシアはVそのものよりもVリスナーがガチやらかしてエライことになってたな
  890. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:29:54返信する
    >>774
    星街すいせい☄️Studio STELLAR
    今回のライブはカバーさんではなくうちのStudioSTELLARチームが制作してくれました。。。🙂‍↕️
    細部まで頑張ってくれてますので、隅々まで見てね🫶
    午後0:30 · 2026年3月23日·653.3万件の表示
  891. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:29:59返信する
    な?にじアンホロアンやってるの野うさぎだろ?
  892. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:30:09返信する
    ネオポルテの男のほうが同接もち多くないか
  893. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:30:33返信する
    Xでめっちゃ運営叩かれてるやん…
  894. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:02返信する
    何人か再生数みたけど、凋落したななしいんくと同等だな
  895. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:14返信する
    >>884
    みこの名前だしたくない位嫌ってるなら一緒に焼き肉いかない定期
  896. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:25返信する
    リーカーを隠蔽してるせいで稼ぎトップに逃げられホロスタに波及するとはねw
  897. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:29返信する
    >>887
    3Dスタジオ禁止、イベント禁止、グッズ禁止、ボイス禁止では
    いずれそれも止まるだろうな・・・・・・
    存在意義なくなるから
    リストラ部屋だよ
  898. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:37返信する
    >>881
    今回切られたホロスタも採算は取れてるんだよなぁ
  899. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:50返信する
    >>893
    にじ豚君の擬態かな?
  900. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:54返信する
    >>886
    同接1000以下の配信なんて切り抜きにすらあがってこないから誰も知らない定期
  901. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:32:11返信する
    >>884
    というかたまきのスタンスがバレてるコピペやんな
    あいつやっぱり懲役や犯罪と一緒に笑い話にしてるやろ
  902. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:32:20返信する
    >>863
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  903. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:32:32返信する
    >>898
    切ってないだろ普通に
  904. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:32:32返信する
    荒らし削除
  905. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:32:58返信する
    謝罪声明に名前も出せない権力持ちの兎のせいでホロライブが壊れていく
  906. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:33:08返信する
    >>892
    ツルギは強すぎる
    にじさんじにも匹敵する強さ
  907. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:33:16返信する
    >>897
    まーたデマ言ってる
  908. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:33:41返信する
    荒らし削除
  909. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:33:51返信する
    >>893
    まあ今回は流石に、ホロスタとはいえホロライブグループのメンバーを丸ごと切り捨てたんだから運営が叩かれない方がおかしい
  910. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:00返信する
    >>893
    ホロリスは喜んでるからにじ豚が凸ってるんだろうな
  911. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:06返信する
    ホロスタ切るほどいまのホロライブは苦しいのか
  912. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:11返信する
    >>898
    あの3Dライブ見るに採算取れてたとはとても思えないわ
    3Dライブってそもそもそれ単体で収益性は全く無くてあくまで普段のお礼ってスタンスだし
  913. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:23返信する
    スパッと切ると自分たちが責められるから兵糧攻めにしてタレントからやめると言わせる作戦か?
  914. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:24返信する
    海外のホロメンで日本に移住考えてる層もいるから
    IDは住むところだけ用意してやれば来るだろうな
    ID組は給料安いから移住は無理言うてたから
    JPやENぐらい給料貰えたなら移住出来た言うてた
    実際、海外組でフワモコが移住してるからな
  915. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:44返信する
    にじ豚君論破されまくってキコエナーイしながらデマばらまくbotになってて草
  916. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:54返信する
    >>911
    その理論だとVTAを実質終わらせてるにじさんじは…
  917. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:21返信する
    >>891
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  918. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:25返信する
    面倒見るのか見ないのかはっきりしてやれ
  919. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:26返信する
    演者より社員3割クビにした方がいいのでは・・・株価1403円マジかよ、ビックリしたわ。
  920. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:33返信する
    いや~グッズ切られるのはかわいそうだなぁ…
    今でも少ないのに出さないって断言されるのか…もうやめればいいのに。
    これもう別会社にした方が良い気がする。
    ホロの名前も外してさ。
    もうホロの名前は彼らにとっては足枷だし呪いだよ。
  921. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:40返信する
    >>888
    リーカー発言のホロ叩きでバースが抜けた後の阪神に例える阪神基地でかなたの卒業を6月に当てたあいつは健在してるから吊るすだけの材料がない
  922. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:46返信する
    >>863
    今回の事リークできねえならリーカーなんておらんやろw
  923. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:02返信する
    >>913
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  924. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:12返信する
    で、リーカーとホロアースの損切りは?
  925. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:19返信する
    ゆうて運営はむしろ肩入れしすぎってくらいプッシュしてた時期あったから
    あれで伸びないならどうしようもねぇだろって感じではある
  926. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:31返信する
    ホロライブ運営はちょっとやばい感じか?
  927. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:33返信する
    >>913
    いや、こっちの方が批判は大きいだろ
    温情でこれからどうするか自分達で決めてくれって猶予を残してるんやで
    残ってここから這い上がるも自由だし辞めて転生するのも自由、運営と話し合ってIP譲渡してもらうように動くのも自由や
  928. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:36返信する
    海外虹豚のデマバラされてて笑う
  929. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:04返信する
    >>924
    なんでリーク出来なかったんですかね
  930. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:23返信する
    IDもやばいか
    あそこもしばらく新人入れてないし
  931. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:33返信する
    にじ豚拡大解釈しすぎじゃね
  932. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:45返信する
    >>924
    そんなにホロアースを恐れてるんか?
  933. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:51返信する
    じゃあホロ本体の問題児たちは?数字持ちで収益源になればいいのか?
  934. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:56返信する
    >>926
    なんでホロライブよw
    ホロスタだろw
  935. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:03返信する
    まつり、トワ、アキロゼは、ホロスタのリストラ部屋のことどう思ってんの❗️❗️❗️❓😭







    まつり〜、トワ〜、アキロゼ〜、ホロスタを助けてよ〜😭
  936. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:14返信する
    >>930
    それにじIDですよwww
  937. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:21返信する
    ボイスすら販売させてもらえないのかよ。
    なんでやめないのかわからないレベルやな。
    自分でBOOOTHとかで販売するのは勝手にやってもいいのかね?
  938. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:36返信する
    >>935
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  939. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:40返信する
    誹謗中傷リーカーなんてホロリス共通の敵なはずなのになぜかこいつを味方だと思ってるのがいるんよなw
  940. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:54返信する
    ホロスタに登録者数30万人のノルマ課せられてたのも知らなそう
  941. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:39:02返信する
    >>911
    4期以降が育たなかったからな、小粒
    中堅層がかなり抜けたし
    ゲーマーズもいつ引退してもおかしくない
    マリンはモチベないしすいせい独立
    みこ炎上、ぺこらは外部のホロメンと仲良いし
    すいせいみたいな独立しそう
  942. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:39:06返信する
    会社の介入無いから割と自由に配信できそうだが
    そもそものモチベ下がってたらそのまま自然消滅しそうやな
  943. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:39:47返信する
    虹豚コピペに逃げるな
  944. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:02返信する
    谷郷が続けたくても経営方針決めてるの経営企画室だしな
    むしろ一番後ろ盾にならないのが谷郷やろうな
  945. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:15返信する
    HONDAのアホ見たいな経営戦略より充分ましだろ、あれこそアホな無能上層部
  946. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:19返信する
    >>939
    にじ豚みいちゃん達でしょwww
  947. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:25返信する
    リソース配分の見直しを行うため、一部のサポートを制限・終了いたします。
    【主な体制変更内容】
    会社主導による各種施策
    自社スタジオを利用したタレント配信
    記念日をはじめとした各種グッズの新規発売
    オリジナル楽曲制作、リリース
    など
    一方で、新たな体制下においても、上記方針に基づいた活動を行うための環境整備やサポートは適宜行い、各タレントに合わせた支援は継続してまいります。
  948. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:38返信する
    >>909
    だからサポート継続するって読めないん?
  949. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:48返信する
    >>505
    禁止では無いわな、自費でなんとかする分にはいいんだろうが…
  950. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:50返信する
    虹豚悲しみのコピペ発狂
  951. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:50返信する
    >>939
    リーカーはぺこらの味方だからね
  952. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:51返信する
    >>913
    ホロスタ内でもピンキリなんだからこの対応で残るか辞めるか自分で判断しろって事だろタレント達に何の周知もせずにいきなり終了宣言したユメグラと同じではない
  953. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:41:15返信する
    要は新規イベントやらない惰性で続けるソシャゲみたいな状態ってこと?
  954. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:41:39返信する
    >>947
    何も読めないにじ豚w
  955. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:41:51返信する
    >>937
    でも、それ同人だから、企業としての存在感もうないっていう
    全国にグッズも販売されないから
    どんどんホロスタなにそれ?になっていく
    企業が企業勢の面倒見るの辞めますっていう
    リストラ宣言だよ
  956. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:09返信する
    またYAGOOが痩せてしまう…
  957. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:13返信する
    >>911
    1人で10パーの売上稼いでたのはやっぱ星街やったんやろ
  958. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:13返信する
    売れ筋商品に注力するのは当たり前だろう
  959. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:19返信する
    >>951
    【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
    ・ぺこらが紹介した商品が売れる
    ・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
    ・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
    ・名前と郵便番号セルフ開示
    ・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
    ・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える
  960. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:27返信する
    ttps://cover-corp.com/news/detail/c2026040301
    まずはここ読めよ
  961. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:29返信する
    ホロライブがこんな冷たい場所だとは思わなかった。ガッカリ
  962. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:46返信する
    >>951
    あいつ野うさぎを敵視してたことがバレてるんだよなぁ
  963. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:51返信する
    >>914
    給料貰えたから移住したんじゃなくて
    日本のファン層が付いたら給料が増えるから日本語覚えて日本に来るが正しいでしょ
    実際ゼタが日本語話してJPとのコラボ増えてスパチャ額が爆伸びしたし
  964. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:11返信する
    荒らし削除
  965. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:20返信する
    あーあ終わりだよ
  966. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:26返信する
    こういうのやり始めたら次は下位の女も同じように切り始めるだろうね
  967. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:29返信する
    ホロスタのカードゲームやリズムゲーム出してもヒットするヴィジョンが見えねーもんなw
  968. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:35返信する
    >>961
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  969. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:47返信する
    >>957
    それ葛葉やで
  970. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:53返信する
    >>932
    ホロリスどころかホロメンからもいらないって言われてるレベルだぞ
  971. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:57返信する
    >>937
    BOOTHも無理だろっていうか勝手にIP使えんと思う
    アステルも言ってるように案件で他企業から出すなら可能だよ
  972. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:17返信する
    荒らし削除
  973. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:26返信する
    >>966
    にじEN?
  974. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:29返信する
    >>953
    個人での企画とかは対応するけど、会社としてホロスタの企画やイベントはしないて事じゃね?
  975. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:42返信する
    >>962
    そりゃぺこらの味方なら野うさぎは鬱陶しいやろ
  976. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:45返信する
    >>970
    ネタをネタと分からない奴が居て草
  977. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:57返信する
    >>964
    一方で、新たな体制下においても、上記方針に基づいた活動を行うための環境整備やサポートは適宜行い、各タレントに合わせた支援は継続してまいります。
  978. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:45:09返信する
    運営から首を切ると問題あるけど人員削減はしたいのでリストラ部屋行きって訳か
    男だからホロスタは見てなかったけどこの扱いには同情するわ
  979. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:45:25返信する
    >>970
    はいはい悔しい羨ましいですねwww
  980. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:45:27返信する
    荒らし削除
  981. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:45:59返信する
    >>924
    メタバース社だってメタバース事業切ったのになw
    ホロも大金かけてんだろうがメタバース社は桁違いの金使ってるんだからそれに比べたら端金だし損切りしないとな
  982. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:09返信する
    >>957
    上位依存が酷いのはエニカラな
  983. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:12返信する
    荒らし削除
  984. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:17返信する
    >>970
    誰が言ってるん?
  985. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:36返信する
    ホロスタ全く後発が伸びた印象が無い
    これに関しては採用ミスじゃね
  986. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:40返信する
    >>976
    ネタをネタと分かってないのはお前や
  987. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:44返信する
    コウゾウさんはいつデビューするの?
  988. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:56返信する
    >>980
    いや、実際ロベルはスタジオ使わせて貰えるのは確約してるって言ってたが
    要するに30万が境界線なんだと思う
  989. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:47:22返信する
    >>972
    それだと今までが恵まれ過ぎだったって話になるな
  990. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:47:28返信する
    にじさんじで引き取ってくれ
  991. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:47:33返信する
    >>972
    二、三年前にホロスタに登録者数30万人超えないとグッズとか厳しくなるってノルマ課せられてヘラってたアステルか
  992. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:47:46返信する
    >>975
    普通に擬態やろ
    そもそもぺこらと仲が良好なみこち以外のいわゆる派閥メンを嫌ってる時点でまともにぺこら追ってないわけだしな
  993. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:48:10返信する
    家賃を支払わずにタワマンに住み続けることはできない
  994. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:48:28返信する
    >>984
    ポ…
  995. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:48:34返信する
    ぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  996. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:48:47返信する
    >>989
    実際に恵まれ過ぎてたのはリスナー目線でも分かるから本人達にとってはよりそう感じるんだろう
  997. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:48:53返信する
    >>990
    にじに入ったら永遠に奴隷になるから可哀想なのでやめて
  998. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:17返信する
    >>985
    採用というかそもそも男V始めたのが間違いやろ
  999. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:30返信する
    全員イケメンやんけ
    ネタ枠は無いんかい
  1000. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:30返信する
    シエンとか素質はあるだろうにサボり魔で甘い蜜吸うだけ吸ってた代表だしなぁ
    ぶっちゃけアステルより印象悪いわ
  1001. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:35返信する
    >>987
    コウゾーさんも、3Dスタジオ使用禁止、イベント禁止、グッズ販売終了、ボイス販売終了とさせていただきます
  1002. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:40返信する
    >>990
    にじの女Vとトレードしようぜ
  1003. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:56返信する
    キチガイク粗品やぶがいじガン細胞しねw
  1004. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:50:26返信する
    やらおんてほんとVだけがコメント伸びるサイトになったな
    ここまでV以外は興味ない奴が集まるとは思わなかった
  1005. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:50:44返信する
    金の卵を産むガチョウかもしれんのに…
    どんな経営判断だ
  1006. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:50:50返信する
    1000GETペコ
  1007. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:09返信する
    ホロスタはもっと外交しないとな
    いろんな女Vを食い散らかして悪名が轟くくらいじゃないとバカなまんさんは惹かれないんだわ
  1008. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:17返信する
    う、うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😨😨😨😨😱😱😱😱😱😨😨😨😨😨😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶

    😱   ホロライブ失声症・適応障害のホロメンを出す     😱  引退者1ヶ月に1ホロメンのハイペースホロライブ辞め辞めラッシュ

    😱  ぺこら違法ROM・罰ゲームカービィー   😱    ホロメンの出したスケジュールがあきらかにハード&ブラック

    😱   かなた引退   😭  ホロメンらしき人物が内部情報漏洩リーク   😱  さくらみこ、モンスターに岩手県と名付け地震で死なせて『岩手県バイバイ』👋と言って大炎上してしまう🔥🔥🔥   ホロスタさん、損切りされ、3Dスタジオ使用禁止、イベント無し、CD音楽活動終了に  🔥🔥🔥🔥😭

    なんでホロライブにこんな悪いことばかり起きるううううううううう❗️❗️❗️❗️❗️❗️  引退者がこんなに出る原因はなんなんだああああああああああああああああ   ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😭😭😭😭😭😭😭😭😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶
  1009. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:25返信する
    稼ぐとこなさそうだけどどうやって食っていくんだ?
  1010. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:29返信する
    >>972
    お前が配信見てないのは分かった
  1011. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:30返信する
    >>1005
    7年も産まないんだよなぁ
  1012. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:31返信する
    >>402
    同接三千超えてるやん
  1013. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:46返信する
    まあホロスタが大半登録者数30万未満なのに新人のリグロスに50万人目標が課せられるというアンバランスな状態になってたからな
  1014. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:01返信する
    ホロスタも採算は取れてるのに切る決断をしたのは稼ぎ頭のホロライブ一軍に資源を集中させたいって事だろう
    ホロリスにとってはそう悪い話ではないな
  1015. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:06返信する
    >>1008
    ホロライブまーた負けたのか
  1016. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:20返信する
    もっと悔しがれやホロガイジ
  1017. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:21返信する
    にじの女リスからするとどうしても男Vに肩入れしちゃうからな
  1018. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:34返信する
    >>972
    アステルとか専属マネージャーいて話を聞いてくれる枠マネージャー3、4人いるってことでかなた卒業の時に話題になったヤツじゃん
  1019. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:36返信する
    コーゾーさんのホロスタデビュー待ってたのになあ
  1020. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:43返信する
    にじ豚って、論破されたら同じことを繰り返す事しか出来ないの?www
  1021. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:47返信する
    社長の聖域に手を突っ込むとか福田くん思い切ったね
  1022. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:48返信する
    >>1007
    昔アステルがそういうムーブしたけど結果はお察しですわ
  1023. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:50返信する
    荒らし削除
  1024. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:59返信する
    >>1016
    こんなに喜ばれちゃうとむしろにじ側が悲しいわな
  1025. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:00返信する
    >>1014
    かなたの時に言われてたからしゃーない
    文句言うなら平民に言って欲しいね
  1026. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:01返信する
    >>998
    それはそうなんだが作った谷郷だけが悪いとは思えないな
  1027. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:29返信する
    次は売上低いホロメンの番だぞ
  1028. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:43返信する
    >>1012
    元にじENのコトカ大成功じゃんwww
  1029. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:43返信する
    売れてる男性配信者って発言もちょっとアウトローな部分あるよな
    ぶっちゃけ良い子ちゃんはそこまで受けないあと活動頻度が低いやつも
  1030. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:51返信する
    >>1005
    七年間産まなかったらそりゃ締められるよね
  1031. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:54返信する
    >>1022
    ホロスタなんかロベルみたいなピエロが丁度良いんだよな
  1032. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:18返信する
    ぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
  1033. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:20返信する
    >>1016
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1034. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:22返信する
    やっとか7年も遊ばせすぎたな
  1035. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:46返信する
    ガワなし(噛みつき芸人や迷惑系配信者)に負けて悔しくないのか!!
  1036. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:47返信する
    >>1029
    スゲーな、コイツ前の記事のコメントを丸コピペだよ
  1037. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:48返信する
    >>1029
    競走馬に骨折しろとか言ったりAV割ったりする位じゃないとな
  1038. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:51返信する
    ホロアースが本当に大事だと思ってるやついるの
    ホロスタと同じで切り捨てられたら流石運営と手のひら返すんじゃないの
  1039. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:59返信する
    >>989
    こいつは専属マネージャーいるレベルで優遇されてるぞ
    で、かなた卒業の時に「ホロスタに専属マネがいるんだ」て話題になった
  1040. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:02返信する
    >>1027
    にじENじゃね?
  1041. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:06返信する
    ホロスタ縮小→放火魔野、兎が みこちのせいにする →放火魔野、兎の得意技、🍆りつけ
  1042. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:13返信する
    >>1008
    さんざんホロライブのまつり、トワ、アキロゼの男しゃぶり隊にいいように使われ、この仕打ちはひどすぎる
    はあちゃまの派閥いじめは本当だったか
  1043. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:20返信する
    赤飯どりゃああああああああああああああ
  1044. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:21返信する
    >>1027
    あっちは採算取れるからリソース集中させるんじゃね
  1045. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:28返信する
    それでもにじ底辺よりかはマシなんだから感謝せんといかんで
  1046. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:53返信する
    リーカーが言ってたエキスポ後の胸糞発表の一つはこれかな
  1047. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:56:09返信する
    >>997
    ホロメンで本来運営がやる仕事を押し付けられて身も心もボロボロになって辞めた人いたよね!
    誰だっけ?
  1048. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:56:09返信する
    reglossとかいう雑魚も消せ
  1049. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:56:29返信する
    >>1046
    胸糞か?寧ろ朗報だろ
  1050. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:56:47返信する
    >>1046
    あっこりゃああ
  1051. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:57:04返信する
    ふろぐろも要らんだろ
  1052. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:57:50返信する
    これで危機感持って初心に帰る企画とか人気を出すにはみたいな企画やらないとダメなんじゃね
  1053. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:57:51返信する
    >>1038
    カバーは有能ですよ💛 にじとは違うのだよにじさんじとは!
    youtube.com/watch?v=yF4TLHVH_tU&list=RDyF4TLHVH_tU
    名前:名無しさん 投稿日:2026-03-24 09:14:54返信する
    え?いや待てアキロゼ生誕祭だろ?俺ちゃんと見たよ!!
    この曲じゃないの?
    youtu.be/_tBlI-l8WLk?t=3364
  1054. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:58:04返信する
    >>1046
    ぺこらの絵本は?
  1055. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:58:08返信する
    >>1008
    ホロ豚のしゅきな、ヤゴー社長は今回のホロスタ経営失敗の責任をとって
    もちろん社長辞任するんだよな❗️❗️❓😭
  1056. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:58:28返信する
    >>1038
    youtube.com/watch?v=yF4TLHVH_tU&list=RDyF4TLHVH_tU
    なんやこれ?ホロアースだと衣装違うやんけ!!!!!!!
    さすがホロライブやな!
  1057. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:58:46返信する
    逆にホロライブのほうもそのぐらいでよくね
    ライブとかアイドルっぽいの興味ないから普通の個人配信をメインにしてくれ
  1058. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:58:53返信する
    >>1046
    リーカーは星街嫌いのホロスタ好きってことか
  1059. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:06返信する
    >>1055
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1060. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:08返信する
    >>1046
    だれにとって胸糞なんだ?
    ホロアン?w
  1061. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:10返信する
    >>929
    あいつみこめっとまわりの誹謗中傷が目的やしな
  1062. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:13返信する
    >>1051
    普通に数字出とるぞ
  1063. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:14返信する
    >>963
    海外は個人が強いからホロのENやIDでも苦しいんよ
    海外の顔ともいうべきがうるぐらが卒業したのが痛い
    その点日本なら移住したら腐ってもホロメンだから活動しやすい
  1064. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:43返信する
    >>1008
    ホロライブがこんな冷たい場所だったとは・・・・・ファンへの裏切りじゃん
  1065. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:52返信する
    まあしゃーない

    伸ばせなかったのはカバーのせいでもあるけど

    何よりも本人たちの努力不足でしょ

    7年やって1人もバズらなかったの逆にすごいわ
  1066. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:57返信する
    >>1046
    胸糞要素・・・どこ?
  1067. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:12返信する
    >>1054
    みこちの絵本とぺこらの小説が混ざってるぞ
  1068. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:19返信する
    >>1049
    いくらなんでもやり口が陰険だろ!
    これなら解散の方がいいレベルじゃね
  1069. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:27返信する
    守らないといけない大事なものとは何か
  1070. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:29返信する
    >>1008
    リストラ部屋だね
  1071. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:32返信する
    >>1062
    ルンルンより人気ないけどな
  1072. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:39返信する
    >>1027
    まつりが危機感覚えたのってこれやろな
  1073. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:01返信する
    荒らし削除
  1074. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:08返信する
    >>1064
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1075. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:11返信する
    >>1068
    いきなり切られるより猶予残した方が温情やぞ
    ユメグラ忘れたんか
  1076. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:24返信する
    ここぞとばからにデマ吐いてて笑う
  1077. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:30返信する
    >>1064
    にじ豚お爺ちゃん自演がどんどん遅くなってるぞwww
  1078. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:47返信する
    >>1046
    にじ豚にとっての悲報で草
  1079. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:50返信する
    ホロとつくのはホロライブしか存在しなかった、いいね?
  1080. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:58返信する
    >>1068
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1081. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:02:07返信する
    >>1065
    除夜のケツが一番かな…
  1082. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:02:32返信する
    >>1075
    ユメグラある日突然無職になって収入を絶たれたんだよなぁ
  1083. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:03:12返信する
    こんな発表あったのにホロスタがデイリー取れないのが答えでしょ
    お前らも薄々分かってんだろ?
  1084. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:03:27返信する
    にじ豚みいちゃん即論破されてしまう
  1085. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:03:56返信する
    >>1046
    一ヶ月は長すぎだろ
  1086. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:04:15返信する
    >>1071
    むしろヒットしたのルンルンだけやろ
  1087. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:04:21返信する
    リソース無いのは分かりきってたから、その分新人とか出てくるならいいんでね
    というか表で文句言ってる1割でも見てくれれば続けられるぞ
  1088. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:05:16返信する
    デバイスもやめたら?
  1089. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:05:32返信する
    >>1046
    なんかしょっぺえな…リーク
  1090. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:05:59返信する
    タレントに業務外のタスクやらせるほどヤバかったからな
  1091. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:06:09返信する
    >>1073
    暴言は受けるけどラインだよな
    現実の動物に対する暴言は普通に考えたらアカン
  1092. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:06:11返信する
    インドネシアもコボ以外いらんだろ
  1093. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:06:21返信する
    荒らし削除
  1094. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:06:33返信する
    >>1083
    過去一ホロスタバズってる今でこれだからな…

    野次馬ですら来ないのがホロスタなのきつい
  1095. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:06:54返信する
    >>1088
    にじと比べたら普通に強いからそりゃ脅威だわな
  1096. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:07:30返信する
    >>1092
    blog-imgs-169.fc2.com/y/a/r/yarakan/HWFfya8.png
  1097. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:07:53返信する
    >>1068
    ライバーから「出て来い田角」って言われたユメグラみたいに?
  1098. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:08:08返信する
    荒らし削除
  1099. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:08:15返信する
    そもそもホロスタは一体感が無さすぎたのが終わってる
    なんで箱を盛り上げようと企画をしないんやろ
  1100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:08:45返信する
    足枷を切るんだから朗報だろ
    そのぶん新人入れてJP増やした方がいい
  1101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:08:49返信する
    >>1046
    まだそれ信じてるやついるんだw
  1102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:09:15返信する
    >>1092
    金盾四人抱えてリスも間も無く金盾達成のIDが?
  1103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:09:18返信する
    >>1099
    やる気ないメンバーが多かったらしいからな
  1104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:09:27返信する
    >>1087
    大量に新人を2軍として採用するみたいだしな
    でもそれだとマネどうすんだよってなるw
  1105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:09:38返信する
    叩いてるやつも「ホロスタ」についてじゃなくて「ホロライブに影響出る?」が多い時点で・・・
  1106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:09:45返信する
    >>1101
    適当に言っておけば勝手に解釈してくれるからな
  1107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:10:59返信する
    ぺこらの勝ちだ
  1108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:11:01返信する
    >>1103
    ぶっちゃけホロの看板に頼りきってる奴ばかりだからな
    個人では間違いなく売れない奴ばかり
  1109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:11:14返信する
    >>1045
    にじの底辺王の方がまだマシな扱いやで
  1110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:11:45返信する
    >>1106
    占いと一緒だな
  1111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:11:55返信する
    皮肉なことにこれでホロスタのことを知った人は多そう
  1112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:12:06返信する
    >>1072
    みおしゃのオフコラボでみこちやenがホロライブで生きたいと泣く
    まちゅが人気を気にして男コラボやめる宣言
    星街実質独立
    ホロスタ追い出し部屋

    粛清でも始まってるのか?
  1113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:12:14返信する
    >>1109
    PCも買えないのに?
  1114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:12:35返信する
    >>1102
    正直ホロ入ってたらそれぐらい行くだろ金盾
    今は難しいけど
  1115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:12:56返信する
    3行で説明できないし要約もできない…これが現代人か
  1116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:12:59返信する
    >>1112
    blog-imgs-169.fc2.com/y/a/r/yarakan/HWFfya8.png
  1117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:13:01返信する
    >>1047
    かなたはホロライブのこの汚いやり方見てどう思ってるだろうな😭
  1118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:13:34返信する
    犯罪心理学の人が嬉しそうにしてるな
  1119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:14:02返信する
    >>1117
    次はにじEN?
  1120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:14:05返信する
    >>1114
    ホロのブランド力を育て上げた成果だな
  1121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:14:06返信する
    >>1104
    そんな話あったな
    配信勢増やすってだけなら全然アリなんだけど

    ホロスタ思ってたよりコストかけてたんかな
  1122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:14:07返信する
    >>1117
    むしろかなたがやれって言ったことをやってるだけやん
    平民いい加減にしとけよ
  1123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:14:19返信する
    ここまで来たらバイト兼業やらしないと生きていけなさそうだな
  1124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:03返信する
    >>75
    最底辺とはいえ同接2桁とか居るし恩恵ほぼないぞ
  1125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:06返信する
    >>1117
    今まで無駄な所に割いていた人的リソースを必要な所に回せるようになったんだから喜んでるだろう
  1126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:09返信する
    >>1117
    終わった奴にまだ頼るの?w
  1127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:34返信する
    >>1118
    また痴漢先生がw
  1128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:43返信する
  1129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:48返信する
    >>1115
    ホロスタ終了
    ホロライブ経営苦しい
    もうヤダ
  1130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:16:20返信する
    >>1112
    こわw
  1131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:16:44返信する
    一方で、新たな体制下においても、上記方針に基づいた活動を行うための環境整備やサポートは適宜行い、各タレントに合わせた支援は継続してまいります。

    これって今まではみんな同じくらいのサポートだったけど、リソースの問題もあるから数字ある人にリソース割くねって事じゃない?
  1132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:16:47返信する
    >>1125
    かなたと平民の希望通り動くとこうならざる得ない気はする
  1133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:17:17返信する
    >>1118
    にじカウントダウンライブ収録疑惑の時はこんな事を言ってたのに…

    マシュマロに「現地ライブが実は収録で〜」みたいなマロが殺到しているんだけど、色々な説明をすっ飛ばして「かなえ先生も当然知っている問題」として詳細を省略してお気持ち爆発させるのやめてクレイモア💣あと特定の名前とか企業名とか出して取り上げるわけナイツオブナイツ🔪
    x.com/towanokanae1984/status/1875007897731739652
  1134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:17:24返信する
    >>1131
    というか30万の壁は前から言ってた
  1135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:18:38返信する
    いや普通にねおぽるか🌈🕒にいった方がいいっすよ まぁ全員受かるとかはないと思うから難しいけどそれか個人か…
    結局所属してる意味ないし。

    他箱でも色んなことできるしアイドルでは無くなるけどまじでやりたいことはできるし他行ったほうがもっと伸びる可能性もめっちゃあるからね

    x.com/2434holoneoporu/status/2040022034487652644?s=46
  1136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:18:53返信する
    >>1131
    数字もだけどやる気があれば相応のサポートはしてくれるだろ口開けて餌が来るのを待ってるだけな奴には厳しいだけで
  1137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:18:53返信する
    まあこれだけプッシュしてもらったのに結果出せずに
    こんな発表までさせてしまうとかむしろ申し訳なくなるよな
  1138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:18:57返信する
    ペコちゃんのおてて小さくてかんいいなぁ
  1139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:19:24返信する
    放火魔野、兎デマしかつかない🤪 視聴時間1位が相当効いた模様

    パーティ、競馬、ゆびふる、bot、3.11、名前間違い、同接バグの日、配信してないだけで叩かれる、顔隠しはフワモコに許可済み、  ホロスタ縮小の件、 何故かみこちのせいにされる →是全部イチャモン、 野、兎による放火である
  1140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:19:30返信する
    >>1131
    シエンとロベルの話見てると、スタジオ使えるとか差もあるし人気の差はかなり出てそう
    除夜のケツとかイベント進行中とか配信で話してたし
  1141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:19:45返信する
    会社都合でクビにするとアレだからパソナルームに入れて自主退職を促すやつ
    悲しいけど数字を出せなかったんだからしょうがない
    無能を切った分ホロライブの運営が良くなるのを期待しよう
  1142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:20:11返信する
    ハハハ
    弱男終末介護施設なんかに女視聴者が寄り付くはずないのにな
  1143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:20:27返信する
    x.com/dozle_official/status/2040021637412897228?s=46

    ホロスタやっと自分から動いたじゃんw
  1144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:20:34返信する
    >>1135
    リプ先のへい民が本当ににじと比較して現実見たらどうなるのか気になる
  1145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:20:46返信する
    >>1125
    言うてもホロスタのマネは男だからそのままホロメンに使うわけにはいかんからな
    ユニコーンがうるさいから男マネは×
    女マネ自体なり手が少ないのに仕事がきつくてやめてく
    かなた、ルーナ、すうの兼任マネまで辞めたからな
    そりゃ3人も担当させたら辞めるわ、かなたが卒業して泣いたそうだ
  1146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:21:42返信する
    >>1135
    まんさんそこの推しにホロスタ入れてくれれば続けられるかもよ…
  1147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:22:18返信する
    ホロスタ動きます、リアルバイトです
  1148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:23:01返信する
    >>1143
    ホロスタの外部交流組イツメンじゃんw

    みやびとかあの辺りがやる気出せ
  1149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:24:03返信する
    まあしょうがないわな
    逆に本人達が一番納得してるくらいじゃない?
  1150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:24:10返信する
    >>1144
    へい民さん、自分たちの発言矛盾しちゃうぞ…
    とだけ伝えたい
  1151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:24:15返信する
    4chan民大歓喜で草
  1152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:24:17返信する
    >>1112
    裏すごいドロドロしてそう
  1153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:26:04返信する
    >>1149
    まぁホロスタメンバーは遅かれ早かれこうなるって分かってたはずだしな
    完全に怠慢だよな
  1154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:26:27返信する
    損切りっていうか🦄対策だろ
  1155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:26:31返信する
    >>99
    にじさんじ以外で成功している企業所属の男Vいるのか?
    ネオポルテなんて渋ハルしか知らんぞ
  1156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:27:14返信する
    低みに来て当然のやつが居ますし妥当
  1157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:27:53返信する
    >>1153
    伸びる可能性もないのにダラダラと配信もせずサボってたって事は最後までホロスタの甘い汁を吸う気満々だったからな
    ロベルとかの頑張ってた奴が可哀想すぎる
  1158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:28:35返信する
    >>1155
    あれをVと言っていいのならすとぷり
  1159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:28:59返信する
    ホロスタはyagooの夢なのに・・・
  1160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:30:10返信する
    >>1159
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:30:32返信する
    >>1159
    もう夢ばかり見ずに地に足をつけるターンなったんや
    不良債権はさっさと処理してくれ
  1162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:30:38返信する
    次は
    1 社員を減らす
    2 ID組をコボ以外は人気ないからリストラ、コボはENに移籍
    3 JP、ENメンを増やす

    これやればだいぶ改善される
  1163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:02返信する
    >>1154
    つまりにじさんじ対策?
  1164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:10返信する
    人気がない以上は仕方ないよなあ
  1165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:13返信する
    5年ほどホロを追ってるがホロスタは無くていいやろ
  1166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:25返信する
    >>1159
    ヤゴー社長のホロスタ経営失敗なんだから、ヤゴー社長も社長辞任すべきだよな😭
  1167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:27返信する
    荒らし削除
  1168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:35返信する
    >>1162
    次はにじEN?
  1169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:53返信する
    >>1162
    素晴らしい、まさににじみいちゃんにしか思い付かないガイジ理論だwww
  1170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:02返信する
    >>1166
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:04返信する
    >>1159
    会社乗っ取られてるんやろw
  1172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:14返信する
    次はにじENか
  1173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:33返信する
    頓珍漢なこと言ってる奴しかいないなw
    誰もホロスタに興味ないってのが現実やw
  1174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:33返信する
    荒らし削除
  1175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:36返信する
    >>1159
    何回コピペするんだよ
  1176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:43返信する
    >>1171
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:52返信する
    グループとしての支援をやらないってだけなのになんでこんも騒げるんだ?
  1178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:25返信する
    おいおまえら! ぺこーらが配信でガンプラ作ってるぞ!www
  1179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:26返信する
    にじぶーちゃんコピペに逃げる
  1180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:43返信する
    これは豚が男を嫌ってるから所属するのが逆効果ってこと?
    にじさんじとか男がめっちゃ稼いでる印象があるけど何で?
  1181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:48返信する
    >>1177
    虹豚は頭が悪いから
  1182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:56返信する
    >>1173
    エックスでも強い言葉でカバーを批判するならホロスタを登録してくれって言ってるリスナーがいて草生えた
  1183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:34:37返信する
    >>1162
    経営の才能あるなエニカラに就職出来るかもよ
  1184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:34:41返信する
    >>1177
    というか今までがホロライブと同等の待遇をしてたこと自体が異常だったと誰も気づいてない
  1185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:35:33返信する
    元へい民とか見てると応援するにもスパチャやグッズを買わなきゃいけないのか……て言ってるけど、個人勢だったらまさにそうなんだぞ
    企業所属だから何とかやってるけど個人だったらとっくに終わってるぞ
  1186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:35:34返信する
    今回の件でカバー叩いてる連中がこれからホロスタの配信見てスパチャ投げてやればすぐにでもホロスタの待遇改善されると思うんだけどなぁ
  1187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:35:37返信する
    まぁでも約30億の評価損よりは金かかってなかったやろ
  1188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:36:26返信する
    明確なデマは通報してるからな
    じゃーな虹豚
  1189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:36:29返信する
    >>1184
    実際は、給料体系から、なにもかもホロライブとちがってそう
    そして、それはもっと酷くなる
  1190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:36:36返信する
    ロベルは個人の活動変化なしなんやろ
    何人いるかわからんけど一部の胡坐かいてた連中がやばくなっただけやん
  1191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:38:02返信する
    >>1189
    全部妄想やん
  1192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:38:14返信する
    >>1190
    以前からホロスタには30万登録の壁があったのに結局達成出来てるのがロベルだけってのが全てを物語ってる
  1193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:38:15返信する
    >>1189
    で、
    それの
    証拠は?w
  1194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:38:56返信する
    >>1178
    ホロライブ全体のボス、みこ派閥を挫く、大聖母ぺこーらはなんて言ってるの❗️❗️❓🥺


    ぺこらは優しいからこういうときホロスタを助けてくれるはず🥹


    ぺこーらにホロスタがリストラ部屋に入れられたって教えてきてよ  ❗️❗️❗️❗️🥹
  1195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:39:04返信する
    まぁイヅルとか完全に甘えてたからすぐに辞めて逃げるだろうな
    そんでここで踏ん張った奴らが再評価される感じかね
  1196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:39:10返信する
    まあ男とコラボすると人気出ないから止めるとか言ってたメンバーもいたしな
    でもグッズの売り上げがメインの会社なんだから買ってくれそうな女ファンを獲得出来る男タレントを育てないとお先真っ暗だと思うけど良いのだろうか?
  1197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:39:41返信する
    ロベル、キミはにじさんじに来ることを許そう
  1198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:39:49返信する
    >>1159
    社長より強い何者かが入り込んでるんだろうな
  1199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:40:07返信する
    マサキ裁判の費用は大丈夫?
  1200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:40:25返信する
    >>1180
    【original anime MV】幽霊船戦
    youtube.com/watch?v=QfGuQELt1Tk

    【MV】Black Crack/葛葉
    youtube.com/watch?v=tpSlJnFHv38

    シロッコ 「何故だ 葛・葉、何故動かん!!!」』
    樋口 「おかねないんじゃね?」
  1201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:40:29返信する
    >>1198
    自演遅いぞ
  1202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:40:38返信する
    >>1190
    だから今営業ツイートしてる
  1203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:41:04返信する
    そっちじゃなくて社員減らそうよ
  1204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:41:10返信する
    企業所属、しかも業界トップのホロライブという看板がありながら胡座を描いて自分から積極的に活動しないような奴はどこで活動しようが無理だよ
    ホロスタは個人勢としても無理だというのが今回の結果だよ
  1205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:42:12返信する
    荒らし削除
  1206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:42:57返信する
    >>1196
    7年下駄はかせてきたホロスタが今の状況だし
  1207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:43:10返信する
    にじみいちゃんはvoxの心配した方がいいぞ
  1208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:43:24返信する
    しおんが社長のあとに社長より偉い人が説得にきたとか言ってたよなw
  1209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:43:30返信する
    アンチがホロアース潰せと言ってたのと同じやろ
    ホロスタなんかホロに比べたら投資する価値もないんだから何故この決定に文句を言うんすかね
  1210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:43:41返信する
    >>1205
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:45:26返信する
    youtubeの広告費のおこぼれとかじゃなくてほぼグッズ売り上げがメインみたいな業態になって来てるのにグッズ買ってくれそうな女を切って大丈夫なの?
  1212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:45:48返信する
    >>1189
    なんか翻訳みたいなAIみたいな文章書くね君
  1213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:46:03返信する
    >>1209
    ホロライブがホロスタのファンを裏切ったのが悲しい😭😨
  1214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:46:08返信する
    まぁなるべくしてなったという感じ
    どこかで切らなきゃいけないのはわかってたと思うが何故寝耳に水みたいな反応してるのか逆に気になるわ
  1215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:46:21返信する
    >>1205
    じゃあ転生すればいいな
  1216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:46:48返信する
    >>1213
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:46:52返信する
    荒らし削除
  1218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:47:13返信する
    >>1201
    自演マスターおるやんw
  1219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:47:43返信する
    実質星街すいせい離脱とか実質ホロスタ解散とか、実質ってつければデマを言っても良いと思ってるアホがたくさん居る

    x.com/ka3x2_sensuidol/status/2040022774203469937?s=46

    Xでもやらおんでも同じ発言してる奴がいるんだw
  1220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:01返信する
    >>1196
    その母数より、新人追加してグッズ出した方が利益出るだろうしなぁ…

    企業的な判断やなぁとは思う
  1221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:09返信する
    なぁ、実質的に運営の支援を切られたホロスタがXで営業かけてるの頑張ってるなって思ったんだけどさ
    なんでにじさんじさんは素でXで営業かけてんの?
  1222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:12返信する
    ホロスターズはホロメンとコラボ出来ないというのは痛いよな、にじさんじの場合は剣持も葛葉も最初は委員長がキャリーしてたからな
  1223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:28返信する
    >>1217
    中国人のギドラまで湧いてきたやん
  1224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:37返信する
    >>1211
    個人で出すのはセーフだぞ 運営から出さないってだけで
  1225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:51返信する
    >>1208
    ころさんコラボだっけ
    どっちもあーねって感じだったからホロメンにそういうふうに思われてる人が居るんやろな
  1226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:54返信する
    >>1219
    実質にじ豚は犯罪者!

    みたいな話やろ、日本語って狡いよな
  1227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:58返信する
    荒らし削除
  1228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:49:09返信する
    虹豚ここぞとばかりにデマ撒いてるな
  1229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:50:28返信する
    シナ豚来たな🤣
  1230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:50:44返信する
    星街なんかホロ運営から別れてるから実質どころじゃないよね
  1231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:00返信する
    まんこだったら通報通報騒ぐガイジ湧くのに男だとすげー静かなのガチ草
  1232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:00返信する
    ドズル社とかの企画に参加して動きだすホロスタはまだ可能性はある
    現状それでもロクに動かない奴は終わりです。個人勢になっても無理です
  1233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:02返信する
    キチガイク粗品やぶがいじガン細胞ほんと汚いなw
  1234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:03返信する
    人気強めの卒業者続出の中、Vtuber全体的にも少し陰りが見え始めてるんだから厳しいわな
    女のホロライブの方は、ソロライブしたいのが多そうだけど
    会社としてはこれ以上卒業者出さないよう機嫌損ねないように大変そうだな
  1235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:11返信する
    >>1222
    劣化にじさんじになるだけやん

    トワまつりフブやらen,idは絡んでくれるからいうほど禁止でもないんだがな
  1236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:26返信する
    >>1224
    ああ、カバーとの契約は継続ってことね
    まあでもホロ所属って登録数とかビューが稼げないなら所属してる意味なくね?って感じはするけど
  1237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:26返信する
    >>1216
    そうだなエニーカラーは損切りの判断が速かったな!
    それに比べてcoverときたら判断に7年もかけてる、
    これが今の経営の差よ
  1238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:37返信する
    荒らし削除
  1239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:42返信する
    うっせーなホロアース作ってんだよ
  1240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:53返信する
    >>1226
    にじ豚は「実質」ではなく「実際」に犯罪者だがなw
  1241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:52:00返信する
    虹豚さあ…デマはアカンよ
  1242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:52:39返信する
    すいちゃんが運営に愛想つきたのはこれがあったから?
  1243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:52:52返信する
    >>1230
    はいはい現実見ようね
  1244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:53:30返信する
    >>1236
    一度売れたらホロライブとか用済みでみんな卒業しちゃうしな
  1245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:53:57返信する
    >>1238
    どうせ明日には忘れてるよX民
  1246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:53:57返信する
    リーカー派閥の粛清がはじまってる
  1247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:53:59返信する
    >>1242
    うーん普通に考えてこんな格下の話なんて眼中にないと思いますよ
  1248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:54:34返信する
    調子乗ったライン越えはマサキかな
  1249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:54:53返信する
    >>1244
    そもそも売れてないから卒業でなかったんかスタ
  1250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:55:10返信する
    >>1240
    でもお前さくらみこレイプしたよねw 通報済みなんよビビッて寝ってろよゴミw
  1251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:55:32返信する
    >>130
    ホントに切るような馬鹿なことしてたら叩かれて当たり前だろ?バカか?
  1252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:55:39返信する
    個人で何を出すんだよ
    キャラは運営が権利持ってるから自由になんて出来ないぞ
    それが出来るのが記念グッズっていう枠だったわけで今回はそれも出来なくなってる
  1253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:55:49返信する
    >>1248
    53Pかね
  1254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:55:57返信する
    荒らし削除
  1255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:56:30返信する
    荒らし削除
  1256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:56:51返信する
  1257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:56:53返信する
    フレアダメみたいね
    ホロライブボロボロだな
  1258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:09返信する
    障害者手帳持ち35Pウキウキしてて草
  1259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:36返信する
    >>1237
    まあ、判断が早いのは🌈の良い所ではある。ただホロスタファンでも無いやつが騒いでるのは許せん
  1260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:43返信する
    個人で作れるなら記念グッズ禁止しないよな
  1261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:45返信する
    >>1250
    こうやって強い言葉を使うことで、自分のところにお手紙が来るのを忘れられるのです。
    バイバイマサキ
  1262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:48返信する
    さくらみこ覇権
  1263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:50返信する
    >>1252
    だから営業かけて企業に案件を貰うしかない
    要するにお前ら今まで口を開けてボケっとしやがってって経営陣からのお叱りやろこれ
  1264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:58:06返信する
    >>1242
    すいせいは裏で誰にでもLINE送るLINE悪魔らしいし、裏ではホロスタとも仲良かっただろうから
    それはあるかもな
    さんざん、まつりや、トワや、アキロゼが世話になっといて、ホロスタへのリストラ部屋のような仕打ち
    ホロライブの汚いやり方に思うところがあったんだろう
  1265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:58:18返信する
    ○○が出来なくなりますって言っても
    そもそもそれが出来てたのはホロ(女)が稼いだ金やら設備を使ってただけやろ
  1266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:58:24返信する
    >>1253
    野うさぎ焦ってて草
  1267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:13返信する
    >>1259
    スタファンにも今まで下駄を履かせて貰えてたって意見の人も居るからな
  1268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:15返信する
    >>1262
    覇権だったのにきたねぇリーカーに潰されたよね
  1269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:16返信する
    >>1255
    ロベルは使えると配信で言ってるから、使えないわけみたいやぞ
  1270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:47返信する
    ここで運営批判してホロスタよしよししてる人はもちろんホロスタ全員登録してくれてるよね?
  1271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:49返信する
    リーカー隠蔽運営だしね
  1272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:58返信する
    戦犯こよりの管制塔より伸びなくてなによりだにぇ
  1273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:59返信する
    >>1262
    ホロライブ全体のボス、ぺこら派閥を挫く、大聖母さくらみこはなんて言ってるの❗️❗️❓🥺


    さくらみこは優しいからこういうときホロスタを助けてくれるはず🥹


    みこちにホロスタがリストラ部屋に入れられたって教えてきてよ  ❗️❗️❗️❗️🥹
  1274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:00:17返信する
    マサキ終了か
  1275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:00:17返信する
    >>1264
    らしい
    だろう

    うーんおもいこみがいじ
  1276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:00:24返信する
    >>1236
    会社の施設は使わせない、グッズ出さない、オリジナル曲は出さない、だけど配信の収益は貰う。
    こんなもん企業Vやる意味あるか?
  1277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:00:26返信する
    >>1266
    にじ豚の自演連投www
  1278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:00:42返信する
    リーカーに触れるとぴきってライン越えするのはどこの信者?w
  1279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:01:02返信する
    よりより言いたいだけやろお前
  1280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:01:15返信する
    >>1271
    なんでリーク出来なかったんですか
  1281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:01:53返信する
    >>1276
    とはいえ7年間胡座をかいて何もしなかった奴らが個人になったところで何が出来る?
  1282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:01:55返信する
    >>1279
    ユメグラの話はやめてくださいって言えよ
  1283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:02:37返信する
    グウェルは黙れ
    お前はもうホロに関わるなや
  1284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:02:47返信する
    終わりの終わりが近づいている
  1285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:03:18返信する
    >>1270
    するわけないぞ、気持ちよくなりたいだけだからな

    文句言ってる人たちが10%でもファンになってくれれば採算取れるかもしれんのに
  1286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:03:26返信する
    ホロ運営あったけぇ(笑)
  1287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:03:32返信する
    >>1235
    デマでも「禁止されてるんだああああ!!」と連呼するのが手法だから
    正に今もライブが禁止されたオリ曲が禁止されたと連呼してる人がいますね…
  1288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:03:34返信する
    >>1281
    むしろ一般企業で働くのも無理やろ
    なんせ何もしなくても4桁万稼げるようなクソみたいな環境でぐーたらしてたわけだし
  1289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:03:44返信する
    >>1276
    それでも残りたい奴は残って辞めたい奴は辞めればいいって選択肢を残してくれたんだろ?それともユメグラみたいにいきなり畳んでタレント路頭に迷わせるのか?
  1290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:04:25返信する
    >>1280
    リークが目的じゃないから
  1291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:04:31返信する
    >>1286
    大炎上ホロライブ
  1292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:05:00返信する
    >>1276
    じゃあ転生してファン連れて行けばいいじゃん
  1293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:05:33返信する
    収入減断っておいてそれは苦しい擁護w
  1294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:05:39返信する
    >>1235
    そもそもホロライブ始祖のときのそらが普通にホロスタと絡んでたのにな
  1295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:05:40返信する
    >>1290
    リーク(捏造)が目的だから
  1296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:06:26返信する
    マサキ素顔デビュー楽しみだね
  1297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:06:32返信する
    >>1290
    それのソースは?
  1298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:07:09返信する
    そら終わるわな

    【生配信】みんな集まれ!パーティーをはじめるよ!【#七次元生徒会3周年記念 】
    19,827

    なんか弊社から発表あったなぁ!?【夕刻ロベル/ホロスターズ】
    8,984
  1299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:07:24返信する
    まあホロからするとむしろプラスだよな
  1300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:07:42返信する
    >>1283
    エニカラ責任取れよ
  1301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:08:20返信する
    >>1298
    ウソだろ生徒会ってこんな弱いのか
  1302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:08:20返信する
    >>1294
    こういう時、ホロスタリストラ部屋を止めないときのそらは冷たいな・・・・
  1303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:08:24返信する
    まぁぼちぼちガンダムコラボ第2弾でスタの話題もかき消すやろ
    果たしてぺこらは何コーンなんやろな
  1304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:08:50返信する
    >>1284
    何回目だよ
  1305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:08:53返信する
    >>1298
    にじさんじおわりやなwww
  1306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:10:12返信する
    >>1299
    まぁ12人分のリソースをそのままホロに割り当てる事が出来るからな
    新人を出すフラグだと俺は思ってるわ
  1307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:10:13返信する
    >>1298
    にじさんじ弱すぎやろwwww
  1308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:10:50返信する
    >>1299
    ホロライブはなんか考えてもすぐファンを裏切るってバレちゃったからマイナスじゃねーか
    こういうリストラ部屋は印象最悪
  1309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:10:58返信する
    >>1298
    ぺこら一人でガンプラ作ってるのに勝てないのか?
  1310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:11:14返信する
    にじさんじ拾ってあげてー
  1311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:11:15返信する
    これどうやって稼ぐんやろな

    公式グッズ カバーが作ってる ホロスタの取り分小
    ボイス カバーが作ってる ホロスタの取り分中
    記念グッズ 自腹で作ってる ホロスタの取り分大

    ボイスと記念グッズは出せなくなったんだろ?
    案件をくれるのか?まさかチャンネル広告費だけでやっていくのか?
  1312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:11:36返信する
    >>1298
    ユニット周年記念配信でそんな数字ってにじさんじ大丈夫?
  1313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:11:37返信する
    >>1298
    記念でこれって…
  1314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:12:16返信する
    >>1309
    ホロライブ全体のボス、みこ派閥を挫く、大聖母ぺこーらはなんて言ってるの❗️❗️❓🥺


    ぺこらは優しいからこういうときホロスタを助けてくれるはず🥹



    ぺこーらにホロスタがリストラ部屋に入れられたって教えてきてよ  ❗️❗️❗️❗️🥹
  1315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:12:25返信する
    ふーん 損切りできてえらいか
    でも新人のDEV_ISは一般層を狙ったせいでグッズの売り上げは鈍い可能性があるなあ
    投資家向け資料にも個別にはないから想像だけど強いならアピるやろフツー
    最近の公式ショップ系の告知を見ると、前面に出てくる参加タレントはホロライブ本体、EN、IDがかなり多い。3月の大阪梅田のPOP UP SHOP告知でも参加タレントの並びは本体・ID・EN中心だった。DEV_ISもカテゴリとして公式ショップ展開には含まれているけど、“箱全体の物販の主役”として市場に強く認識されているかは別、という感じを外部からは受けるな。ははは詳しくないやつからみたらOBばかり前に出してるアイドルグループみたいなジリ貧のイメージつくわ
  1316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:12:53返信する
    >>1311
    運営主導ではやらないだけで個人でやる分には問題無いだろ
  1317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:13:14返信する
    バイトするしかないな
  1318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:13:54返信する
  1319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:14:31返信する
    >>1316
    個人で何を?
  1320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:14:55返信する
    >>343
  1321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:15:04返信する
    Xで騒ぐ暇があるなら応援したれや
    アプローが配信してるぞw
  1322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:15:28返信する
    フブキってよくやらかすけど
    炎上してるホロメンやホロスタにも絡みに行くから漢気はあるよな
  1323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:15:29返信する
    要はにじさんじに負けました

    にじさんじに移籍してくださいってことだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwww
  1324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:15:33返信する
    >>1315
    でもでもでも!
  1325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:16:03返信する
    >>1311
    ホロスタ終了
    もうヤダ
    あとは個人でやれ
    もう引退しろ
    辞めろ
    死ね
    終了
    といいたい
  1326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:16:37返信する
    >>1315
    にじ豚はくだらん妄想垂れ流すよりソース貼った方が早いというのをまだ理解出来ないんだw
  1327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:16:55返信する
    ロベルの権利持ってるのはカバーだからロベルのキャラグッズを勝手に作るわけにはいかない
    それが特別許されるのが記念グッズだったわけ
  1328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:18:53返信する
    >>1318
    ホロスターズは略称じゃなくてHOLOSTARS(ホロスターズ)なんや
    この機会に覚えてくれ
  1329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:19:06返信する
    >>1321
    結局口では好き勝手言っても行動には移さない奴ばかりなんだよな
  1330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:19:08返信する
    ホロメンもうかうかしてられないだろ
  1331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:19:55返信する
    >>1315
    youtube.com/watch?v=m1o67ti-DME
  1332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:20:40返信する
    運営から切られる例が出来たのは怖いなw
    収支合いませんでホロメンもやられる未来も出てきた
  1333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:20:47返信する
    次のガンダムコラボはぺこら、こよりと他に誰や?
  1334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:20:49返信する
    >>1327
    実質、ホロライブ運営によるホロスタへの死刑宣告だな
  1335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:21:08返信する
    >>1332
    ユメグラ…
  1336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:21:32返信する
    >>1298
    叶こんなに弱いのか
  1337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:21:45返信する
    >>1332
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:22:28返信する
    >>1334
    にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
    エニカラの海外担当役員て誰よ?
  1339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:22:33返信する
    アステル:430、封魔:410、イヅル:335
    批判する前に見に行ってくれ
  1340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:22:41返信する
    リーカー一派の躍動とリンクしている
  1341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:22:53返信する
    >>1332
    にじEN…
  1342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:12返信する
    >>1333
    反応微妙のこよカスかぁ
  1343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:17返信する
    >>1340
    【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
    ・ぺこらが紹介した商品が売れる
    ・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
    ・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
    ・名前と郵便番号セルフ開示
    ・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
    ・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える
  1344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:23返信する
    虹豚妄想疲れない?
  1345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:38返信する
    カバー冷めちゃった
  1346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:43返信する
    だから言ったろ
    ホロを叩いてるのはろくにホロを見てない奴らだって
  1347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:47返信する
  1348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:24:29返信する
    追い出し部屋のほうがまだ良いよね給料出るし
  1349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:24:44返信する
  1350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:24:46返信する
    事務所の支援なしってことは
    実質個人V化みたいだな
  1351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:25:07返信する
    >>1344
    本人の中では妄想じゃなくて真実だから疲れないよ
  1352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:25:16返信する
    葛葉マジか
  1353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:26:26返信する
    >>1343
    リーカーを味方だと思っている謎のホロ豚w
  1354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:27:21返信する
    >>1348
    まぁ弊社でも期待もされない事でのびのびするやつも居るしホロスタの中でもほっとした奴は居そう
  1355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:27:30返信する
    >>1353
    特定したわ
  1356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:27:33返信する
    >>1350
    まぁでも今のほとんどのホロスタに足りないのはその個人Vのような貪欲さや行動力だからだから悪くないんじゃない?
  1357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:27:46返信する
    みんなカバーから心が離れている
  1358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:28:50返信する
    >>1353
    えりかさんまだ指名入らないのなか?www

    あ、もう高齢者だからクビになった?www
  1359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:29:29返信する
    くーちゃん‥だから匂わせたのか
  1360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:31:09返信する
    えにからがグループごと買収してくれないかなぁ
    恥知らずの企業から胸を張って名乗れる方に移籍して
    みんな笑顔で活動してほしいもんだ
  1361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:31:50返信する
    >>1350
    3D体使えない、自分の顔のグッズ出す時版権使用料必要、みかじめ料、別途費用必要だから個人より酷いかもな
    実質、ホロライブ運営からホロスタへのリストラ部屋だよ
    はやく辞めろってこと
  1362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:32:21返信する
    カバーが赤字で負債抱えてるってどこ情報や
    なんかエックスで平気で書き込んでるアホがいるけど前回の決算見てもそんな情報なかったろ
  1363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:32:35返信する
    何もカバーできてない……
  1364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:32:58返信する
    >>1346
    ホロぶーちゃんの決まり文句「ナニモシラナイクセニ」w
  1365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:34:06返信する
    >>1360
    ホロスタのガワとセットで1人辺り5000万なwww
  1366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:34:24返信する
    >>1362
    カバー自身が、自分で、自社倉庫作っちゃったら赤字になりましたって
    株主総会で言ってたぞ
  1367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:35:21返信する
    これ引退続出するんじゃないの?
    そうしたらカバーの印象最悪になるから終わりだぞ
  1368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:35:21返信する
    >>1332
    それよりもにじさんじが倒産する可能性の方が高いと思うよ
  1369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:35:53返信する
    >>1364
    にじ豚に効果はバツグンだぁwww
  1370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:35:57返信する
    にじ豚が暴れるせいでユメグラの話が掘り返されてるじゃん
  1371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:36:27返信する
    >>1366
    じゃあソースを出してくださいよw
  1372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:36:39返信する
    ロベルしか知らないなぁ
  1373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:36:55返信する
    >>1366
    赤字の意味分かってる?
  1374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:37:27返信する
    >>1332
    七年間も数字に見合わないサポートを受け続けてきたにも関わらず結果が出せなかったらホロメンでもそうなるだろうな
  1375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:37:53返信する
    ここまで明確に見限るならいっそガワくらいはプレゼントしてやればいいのにw
    ガワ持ったまま卒業でも移籍でもどうぞってwww
  1376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:37:59返信する
    登録者数30万人超えも切り捨てるのか……
    これ原因で卒業ラッシュになったらやばくないか?
  1377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:38:29返信する
    ホロライブ冷えっ冷え、夢壊す悪魔じゃん
  1378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:38:33返信する
    やっぱマサキ生きてちゃあいけないなあ
  1379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:38:51返信する
    サポートしないのに取り分はそのままなのかな?
    流石にそんなクズ企業じゃないよね?
  1380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:39:00返信する
    >>1374
    仮にも登録100万以上で配信すりゃー数千人は集める女ですら人気無いから無理って言われる事務所だしなあ
  1381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:39:29返信する
    >>1071
    カンカンなんてココナラしても3d15万しか出なかったオワコンやんけ
  1382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:39:44返信する
    ホロ大幅縮小かー
  1383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:39:45返信する
    結局のところ実力不足だわな
    カバーの規模に釣り合ってないのもあるが
  1384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:40:49返信する
    くじゅはあ
  1385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:41:02返信する
    >>1377
    なおホロライブ一強は変わらないというwww
  1386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:41:04返信する
    >>1333
    こよりはもうやってるからぺこスバだろうな
    ノエルも同時視聴始めてるのは怪しい
  1387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:41:10返信する
    ヤバすぎて笑えないぞ
    今のホロライブの状況でこの決断したの!?
  1388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:41:21返信する
    >>1367
    ホロスタにそんな影響力あったらこんなことになってないよ
  1389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:41:36返信する
    >>1382
    むしろホロ自体は躍進しそう
    切るのが遅すぎた
  1390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:42:15返信する
    虹豚もはや狂気やん🤭
  1391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:42:35返信する
    2ヶ月後
    えにからが本物のブラック運営とはなんたるかを教えてくれそう
  1392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:42:36返信する
    次は、ホロライブ下位女も切られそう
  1393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:42:51返信する
    >>1379
    サポートはするんだろ
    運営主体では動かないってだけで
  1394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:42:52返信する
    もっと前ならかなたん辞めなかったのかな……
  1395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:43:03返信する
    >>1387
    何がどうヤバいの?w
  1396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:43:06返信する
    いつまでもデマ吐いてるとマサキになるぞ
  1397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:43:53返信する
    ミオしゃがオフで会ったときホロメンがもうホロライブにいられないかもって泣いたらしいな
  1398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:45:03返信する
    いよいよ妄想が加速してきたな🤣
  1399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:45:40返信する
    >>1397
    百回言えば本当になると思ってる?
  1400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:46:03返信する
    >>1392
    voxヤバそうやな
  1401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:46:11返信する
    >>1361
    言うてロベルとかは辞めんだろ
  1402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:46:32返信する
    ホロスタって箱内で男女コラボやらないのに箱外で男女コラボやってるんだよなw
  1403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:47:05返信する
    株主の突き上げに対する対応臭いけどな
    元々やる気のない奴も多いから体裁的にはホロスタの支援制限を宣言し、ロベルみたいにやる気と結果が伴ってる奴にはそれなりに対応する的な
    まぁいつか見た質疑応答でホロスタを不良債権みたいな風に言ってた株主も居たし仕方ない対応やろ
    それで株価落ちるんなら株主も本望やろ?
  1404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:47:55返信する
    >>1380
    東京ドームで写真展だっけ?そんなんにOK出せる奴居る?
  1405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:48:39返信する
    虹豚みいちゃん泣いちゃった
  1406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:48:44返信する
    >>1397
    該当するアーカイブは?
  1407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:48:45返信する
    >>1380
    はあちゃまの個展の話なら仕方ない面もあるだろ
    無料で見れるyoutubeの数千人が金かかる個展に来るわけじゃないし
  1408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:49:12返信する
    追い出し部屋というよりこどおじが実家から追い出された感じだよの
    ハングリー精神が足りない
  1409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:49:47返信する
    にじ豚「ホロスタ切るなんて許せねえ」
  1410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:49:56返信する
    ホロメンのサポートが足りないけど、ホロアースの技術者はホロアース止めようがサポート人材にはならない。だならホロスターズ止めてサポートスタッフ回したんだろう。つまりかなたんの希望が通ったんだから喜べって事
  1411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:49:58返信する
    今内心焦ってるデバイスは誰?
  1412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:50:40返信する
    ホロスタに割いてた人的リソースがホロメンに回せるようになるなら企業として正しいしそれがかなたその望んでた事だろ?
  1413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:51:10返信する
    >>1412
    間違いない
  1414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:51:17返信する
    >>1407
    そもそも段階を踏めと思うがアーカイブ消えてるからなんも言えん
    まぁ才能はある人だが今のアイドル方面のホロには合わないだろうからどうでもいいや
  1415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:51:48返信する
    >>1410
    ホロメンはそれだけ重要なんだよ
  1416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:51:50返信する
    >>1407
    原宿とか代々木の小さな個展でもいいっていってたらしいけどな
    あのへんは小さな芸術かぶれ店があるから安い
    夢を破壊する企業ホロライブ
  1417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:51:51返信する
    >>1411
    ハジキとかビビってそうだよな
  1418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:52:48返信する
    デマ🐷さようなら
  1419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:52:48返信する
    >>1409
    えにからも切れよあのホロがやったんだからさ!って突っつかれるのが目に見えてるだろ
    メイン層以外が推しの人は戦々恐々よ
  1420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:53:38返信する
    >>1410
    そもそもホロアースの人員とマネジメントの人員は役割が違うからホロアースがーはお門違い過ぎる
    昨日まで技術職してた奴らがいきなり明日から営業やってねなんかそれこそブラックやわ
  1421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:53:39返信する
    >>1412
    まじでコレ
  1422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:53:43返信する
    >>1416
    アーカイブ消えてるからって捏造はアカンよ
  1423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:53:49返信する
    >>1409
    やっぱ同じ男Vだから推しと重ねちゃうんだろうな
  1424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:54:48返信する
    星街に個人事務所設立させて音楽方面のリソースはそっちに担当させたりホロスタのサポートも縮小させたりでカバー内の人的リソースをホロメンに集中させて負担を軽減させる様な方針に舵を切ってるのにカバーを叩いてる人達は何が不満なんだろう?
  1425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:55:00返信する
    ここぞとばかりにウソつくやん🤭
  1426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:55:20返信する
    >>1411
    絵師に過去絵使用不可にされてるりりーかヤバそう
    つーかデバイスも、もう2人引退してるんだな
  1427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:55:58返信する
    >>1419
    ユメグラの再来か
  1428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:56:03返信する
    >>1416
    でもいいかぁ…その売り込み方はアカンかもな
    ただでさえ何回もブランディング捨ててたのに成功ありきで営業かけてんならNG出されてもな
    だって赤井はあとって料理キャラも奇人キャラも二重人格キャラも全部捨てたでしょ
  1429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:56:29返信する
    >>1419
    えにからの株主はマジで言いそうだなw
  1430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:56:38返信する
    >>1426
    まだ帰って来るかもしれんけどペットロスは未知数だな
  1431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:56:39返信する
    めっちゃ業界内で嘲笑われてそう
  1432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:56:55返信する
    >>1426
    report
  1433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:57:23返信する
    >>1426
    何で当たり前のように嘘を吐くん?
  1434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:58:16返信する
    >>1419
    まぁENは言われそう
    復調とか言いながら3月の数字はホロの半分以下
    これは売り上げと比較してもまだ盛ってるから4月の数字はもっとエグいだろうし
  1435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:58:24返信する
    >>1428
    正直旅行も写真もメンタルに来てて迷走してただけだと思うんだよ
    休止前の言動何かおかしかったし
  1436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:58:38返信する
    これで誰か卒業したらヤバいな
  1437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:58:58返信する
    >>1434
    IDやKRみたいにJPに統合すれば平気平気
  1438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:59:03返信する
    >>1434
    しかもにじENはbot使用がバレたのがね……
  1439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:59:23返信する
    >>1424
    叩けるネタなら何でもいいんじゃね?
  1440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:59:51返信する
    >>1436
    むしろやる気無い奴は辞めさせたいんだろ
  1441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:00:16返信する
    >>1426
    背mrてもう少し調べてから書こうよ
  1442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:00:20返信する
    ホロスターズでも登録者10〜35万人ずつはいるんだよな
    規模縮小でかなり売上下がるだろ
    下がった分ホロメンの仕事増やしたらサポートスタッフ増やそうが卒業増えそうで怖い…
  1443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:01:54返信する
    >>1426
    妄想と現実の区別ついてないんかお前
  1444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:02:51返信する
    >>1442
    誤差レベルだろ
    なんなら利益率は上がる
  1445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:02:55返信する
    >>1435
    気質的にあおぎりとか深層が似合ってる人だからな
    普通は反射した時にラップバトルなんかしないしあれ以降数字が激減して病んだのも何がしたいんだろって思ったし
  1446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:03:10返信する
    >>1436
    何がやばいん?
  1447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:03:54返信する
    ヤバすぎ
  1448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:03:58返信する
    >>1436
    イヅルとかはやめた方がいいだろ
    中身まだ20前半だし顔出ししてた方が今よりはこいリスナー集めて金も貯まる
  1449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:04:20返信する
    これ絶対不人気ホロメンがネタにするだろ
  1450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:04:50返信する
    >>1442
    費用対効果が見合ってなかったから今回の決断だろ
  1451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:05:02返信する
    >>1442
    その分ホロライブで新人を増やすじゃない?
    新しい商標も取ってる動きもある訳だし
  1452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:05:32返信する
    >>1436
    さくらみこか
  1453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:07返信する
    >>1449
    その不人気ホロメンとやらでもホロ内でそうなだけでV業界でいえばTOPのわずかな層だぞ
  1454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:07返信する
    v歴代エグいって万バズ見たけど、これよりエグいのはVの歴史上ではちょくちょくあるんよ
  1455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:09返信する
    さっきみやびの配信みてたら
    ・自費でもグッズ出すのは菌糸
    ・自費でもオリ曲禁止
    ・3Dだけは自腹だがスタジオを借りれば行けるかも
    といってたが、各自微妙に違うんやな 理由はよくわからんが
    いずれにせよ、会社としては名義は貸すけどなんもサポートせんから準備できたら
    卒業してねという追い出し部屋扱いやろな
  1456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:16返信する
    >>1442
    ホロスタの稼ぎをカバーする為にホロメンに増える負担なんで誤差レベルやろ
  1457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:34返信する
    谷郷はホロスタのライブで泣いてたくらい思い入れあるから
    多分株主にせっつかれて何とか残すだけでもってことでこの形に落ち着いたと思われる
  1458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:43返信する
    >>1453
    そんなのホロスターズも同じなんだよなぁ……
  1459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:07:41返信する
    みこち配信してないからって障害者35P暴れすぎやろ。
    みこちのFC2オナニー動画でも見て落ち着けだにぇwwww 再生数6万越えおめでとうみこちww

    fc2ライブ166-ももちゃん-28909414
  1460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:07:42返信する
    >>1455
    エグすぎる
    飼い殺しやん
  1461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:07:47返信する
    >>1454
    所属タレントに事前の説明が一切無くて起きたら事業が消えてたユメグラとかな
  1462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:07:52返信する
    >>1423
    そこまで考えてないやろ
    もう反射やろ
  1463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:07:57返信する
    どうせホロメンももうアラサーどころかアラフォーにさしかかってるんやし売る気が
    あるんやったらユニコーンを一掃する覚悟でやりゃよかったのに。7年は長すぎやで谷郷
  1464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:08:03返信する
    >>1448
    ホロスタと同棲したいっていうぐらいスタ好き出しやめるかな
  1465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:08:20返信する
    >>1454
    間違いなく一番エグいのはユメノグラフィアや
  1466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:08:22返信する
    卒業したわけじゃないんだから文句あるなら今から見ればいいのにな
  1467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:08:54返信する
    ガチめな話これは大きいアドになる
    ホロスタJPだけでも12人だろ
    こいつらのライブの準備やらグッズやら企画やらで割かれてる人員を別に回せるとか最高やん
    ホロでその分人を増やせるってことにもなるし
  1468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:09:12返信する
    >>1458
    ホロスタに見合わないサポートだったのを相当の扱いにしただけなのでね
  1469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:09:13返信する
    >>1458
    男Vに限定すればな
  1470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:09:29返信する
    >>1454
    というかユメグラを超えるのはないよ
  1471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:10:04返信する
    虹豚さぁ。、
  1472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:10:19返信する
    にじ豚が散々言ってた願い事叶ってよかったじゃん
    これからはホロにより注力できるしいいことづくめだね
  1473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:11:07返信する
    >>1463
    ホロメンと絡ませた所で共倒れにしかならんから意味無いだろ
  1474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:11:42返信する
    登録者数30万人でもこうなるの怖いな
    次の新人からは人気でなかったらホロメンでもこうなるってことか?
  1475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:12:04返信する
    今月中に新人がマジで来そうやな
    そろそろIDも欲しいが数字的にどうかね
    アドベントとジャスティスの漫画も一通り終わったしENが来てもおかしくない気もするし、JPもぼちぼち来る時期や
  1476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:12:30返信する
    だから批判するより共有ポストするなりしてホロスタを広めてくれよ
  1477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:12:32返信する
    >>1466
    だが現実は偽善者ばかりだったというwww
  1478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:12:50返信する
    今こそユメグラは何が起きたのか拡散したらえにからに目をつけられそう
  1479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:13:09返信する
    ホロスレやエッヂより一番盛り上がってるのがにじあんてのが最高だよな
  1480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:13:29返信する
    >>1474
    登録というよりベースの再生回数と同接がメインやろ
    ホロスタの看板背負ってる時点で箱推しの登録もあるからな
  1481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:13:35返信する
    にじさんじはグッズ収益以外で、これからの事業収益上げるんですか?
  1482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:13:42返信する
    全員合わせて1ロボ子くらいやろ?
    残当やろ
  1483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:13:48返信する
    >>1463
    一掃できず女共も諦めた結果がこれだもの無理
  1484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:14:14返信する
    >>1474
    にじは登録者10万でも脱獄許さないのに・・・
  1485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:14:18返信する
    結局カバー叩きたいだけのホロアンわらわらなだけでホロスタに興味ないっていうねw
    まあホロスタの数字叩いてもにじの下層ライバーと変わらんしな
  1486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:14:19返信する
    >>1474
    グウェルの半分にも満たないやんけ
  1487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:14:54返信する
    >>1474
    別に卒業するわけじゃないし30万とか下手したらデビュー時点で達成するだろ
  1488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:15:01返信する
    ホロスタが次からの新人の基準か
    ハードル越えられなくて消える子いたら可哀想……
  1489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:15:28返信する
    >>1486
    卒業前ブースト前でも登録50万人あったからな
  1490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:15:47返信する
    >>1488
    7年の結果やろ、次も7年面度見てくれるならそれこそ殺到するわw
  1491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:16:03返信する
    >>1360
    兼業ライバーwww
  1492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:16:10返信する
    少しでも注目してもらえたら多少なりとも人は増えると思う。
    定着させるのは本人達の力次第だけどね。
  1493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:16:14返信する
    >>1473
    そもそも絡みたい奴は絡んでる
    散々絡んだフブキなんて今でもグッズ人気上位だし

    でもな、違うんだよ
    絡む絡まないじゃなく、自分の活動でファンを維持出来なきゃ話にならないんだよ
    ゲーム性が微妙で人気コンテンツとコラボしても結局サ終するソシャゲと同じ
    それが出来てたのは正直ロベルくらいやろうし、ロベル1人でホロスタ全員分支えられるほど数字あるかと言われると流石にな…
  1494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:16:17返信する
    かわいそう…
  1495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:17:07返信する
    利益率が高いボイスやグッズを禁止されたらまじで配信以外できることない
    不祥事を起こしてるわけでもないから無理やり契約解除もできんし、まぁ
    追い出し部屋としか言いようがないわな
  1496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:17:32返信する
    次はにじENかな
  1497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:18:37返信する
    >>1474
    ホロライブの場合は確実に古参になる豚がいるから
  1498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:19:13返信する
    何もできない実の能力者の700人の社員は切り捨てないんやな
    あいつら普段何してんの?
  1499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:19:14返信する
    >>1495
    出したいなら自分で出せばええやん
    売上総取りだぞ
  1500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:19:20返信する
    >>1495
    これまではやれてた事が出来なくなるんだよな
    落差で精神的にダメになる人も出てきそう
  1501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:20:21返信する
    >>1455
    ヤバすぎだろ
  1502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:07返信する
    >>1498
    にじさんじ運営のエニカラが上場来初の下方修正、数年寝かせた売れ残りグッズの評価損15億円を計上  ⇒  その後エニカラの株価が大暴落中・・・

    yaraon-blog.com/archives/295717#comment-34024593

    700人いるえにから社員は何をしてたの?
  1503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:09返信する
    にじ豚犯罪者の中でホロスタってそんなに強大だったんだ
  1504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:09返信する
    >>1495
    ボイスと言ってもタダで作れるわけじゃないけどな
    もしかしてボイスは原価ゼロ円勢の人かな
  1505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:18返信する
    >>1360
    そっちはそっちで卒業してった人結構恨み節吐いて出て行ってますけど
  1506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:25返信する
    スタジオ借りるの自費なのホロメンだってそうだぞ、逆に今までホロスタってスタジオ代かからんかったってことじゃね
  1507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:38返信する
    >>1502
    役員も部長陣も社員もどんどんやめてってるよ
  1508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:22:07返信する
    >>1505
    ぶいすぽ転生した人楽しそうだし、ホロでもルーナ楽しそうだからな、めっちゃマイペースで
  1509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:22:52返信する
    >>1484
    ハイハイデマデマ捏造嘘つき

    中里苦無
  1510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:23:08返信する
    >>1502
    700人集まったから在庫整理したんじゃないの?馬鹿なの?
  1511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:23:25返信する
    >>1424
    自分の思い通りにいかないから叩きたいだけだろうよ
    便乗してるアンチもいるだろうしな
  1512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:24:07返信する
    ホロスタがかわいそうって思うなら登録やポストとかして広めてくれよ
  1513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:24:11返信する
    真面目な話籍を残してくれてるだけでも温情だよ
    ユメグラとかいうマジでいきなりリストラした事業がありましたからね
  1514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:24:22返信する
    リゼロジェラシットガイジ酷いなぁwww
  1515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:24:36返信する
    すごい会社だよ
  1516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:25:05返信する
    そろそろ新人欲しいわ
    ここで言ってた新人が来るぞって噂はいつになったら来るんだよ
  1517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:25:31返信する
    貧しき者…!
  1518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:25:44返信する
    x.com/hashimotokotoe/status/2039604087470358680?s=46

    コレもしかして加害者にじ婆さん?
  1519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:25:58返信する
    人気無いなら仕方ねーだろ
  1520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:26:33返信する
    >>1513
    ブレイブとか欲しがりそうな気はするし、移籍猶予あるって考えるとだいぶ温情よな、数人で金出し合ってスタジオ借りるなんてのもできるだろうし
  1521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:26:45返信する
    >>1484
    ハイハイデマデマ捏造嘘つき

    シ・ウ
  1522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:26:57返信する
    >>1509
    【悲報】個人勢になった中里苦無とヘックス・ヘイワイヤー、にじさんじ引退を「強盗団脱退」呼ばわりする

    2024年11月3日、にじさんじENを卒業した中里苦無(Kunai Nakasato)ことサニースプロージョン(Sunny Splosion)さんと、ヘックス・ヘイワイヤー(Hex Haywire)ことキリオシファー(KyrioCifer)さんが、自分達が所属していた「強盗」を辞めた時の話をされ話題になっています。

    にじさんじは2024年で既に19名引退しており、今後も安定した引退が続く見込みと予想されます。

    youtu.be/-_LfOZqB3II?si=uXdu1ADZvnHQr2-U
  1523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:27:27返信する
    「うおおおおおおおお!!」

    スピードワゴンが恐怖しているッ!
  1524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:27:41返信する
    >>1516
    噂というか七期募集してたのが去年でないっけ、もしかしたらそっちホロANになったのかもしれないかも?
  1525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:27:47返信する
    韓国箱にも勝てないにじさんじも活動終了?🤣🤣🤣
  1526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:28:04返信する
    >>1510
    つまり働かないえにから社員が居るのは認めるんだw
  1527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:28:31返信する
    つうか男性Ⅴでホロスタより上って限られるだろ
  1528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:28:33返信する
    >>1520
    アステルとかは普通に渋ハル箱に行っても良さそうだしな
    これをチャンスと思える奴がこの先のV界隈で生き残れるやつやね
  1529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:28:46返信する
    割と真面目に700名の社員はなにしとるんやろなホロアースにすごい人数かけとるんか?
    正直あれのほうがよほど赤字垂れ流しと思うんだが
  1530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:29:03返信する
    >>1525
    二桁の韓国ライバーっぽいのみかけたことあるがw
  1531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:29:43返信する
    >>1525
    高評価は見るなよ!!いいか、絶対見るなよ!!
  1532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:29:59返信する
    >>1524
    研修が1年くらいあるって言ってたし時期的にそろそろ来てもいい感じなのか
    ホロアナは社員って聞いたけどオーディションを落ちた人がやってるんかね
  1533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:30:57返信する
    >>1529
    >>1502
    15億の赤字を出したえにからと比べたら軽微軽微w
  1534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:31:05返信する
    キチガイク粗品やぶがいじガン細胞が失敗してるのを棚に上げてるのが笑えるw
  1535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:31:38返信する
    つーか、にじKRやにじIDは10万到達出来ずにガンガン卒業してるやんけwww

    vtuber-ch.com/liverlist2/?gname=%E3%81%AB%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98ALL


    にじ豚みいちゃん現実見つめなよwww
  1536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:31:54返信する
    >>1529
    なんで決算読まないんやこいつ
    ホロアースはせいぜい数十人で回してるだけやぞ
    ホロは物流もやってるし技術開発もしてる
    ホロインディーや独自レーベルも持ってるわけで何処かとは違うんすよ
  1537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:32:25返信する
    前はホロスタ3Dでお披露目したギミックをホロ3Dで使ったりしてたけど、そんな実験しなくても即実装できるぐらいに3D班のスキルが向上したんだろうな
  1538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:33:03返信する
    7年前私と話した時「ホロスタも絶対登録者100万人まで連れてく」って言ってましたやん!!!YAGOOさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    x.com/Murata_Jinro/status/2040034302914974011
  1539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:33:05返信する
    >>1529
    割と真面目に問いかける割にIRに目を通さないんですね
  1540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:33:35返信する
    >>1538
    お前の言葉は何も信用ならんわ
  1541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:33:56返信する
    >>1536
    ライブ配信もしてるしなホロアース、年末結構うまってたらしいけど
    まあホロアースってどこらへんが収益になるかわからんけど赤字報告もされてないあたり別にやってけてんじゃねって感じしかしないが
  1542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:34:23返信する
    >>1538
    いやー卒業前に登録者数40万人近く増やした方が言うと説得力ありますなぁ
  1543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:34:28返信する
    もうダメなんや
  1544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:34:54返信する
    >>1538
    【悲報】にじさんじ、無理やりお祭りで登録者を50万人盛って100万人にしたことで他のライバーファンに叩かれる

    ttp://yaraon-blog.com/archives/283384
  1545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:35:02返信する
    にじEN…
  1546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:35:16返信する
    企業としては正しい
    中年社員の左遷みたいなもん
  1547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:36:02返信する
    >>1538
    コイツをホロスタに入れる予定だったカバーの見る目の無さよ
  1548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:36:30返信する
    >>1527
    ホロの稼ぎで見合わないサポート受けれていたのを相応の扱いにするってだけだからね
  1549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:37:16返信する
    >>1541
    ホロアースで有料ライブが既に始まってるからな
    YouTubeで出来ない演出をやってく感じだから今年の夏が楽しみではある
  1550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:37:25返信する
    そこそこ人気ある分カバーアンチ増えそう
    ホロメンは守ってほしいな
  1551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:37:37返信する
    デマを撒き散らすクソアンチばっかやなw
    ホロスタの話なんかとうの昔に終わってんねんw
  1552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:37:59返信する
    >>1547
    その時から既にホロスタはダメやったんや
  1553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:38:14返信する
    7年前にホロスタ「も」100万人に連れてくって時空歪みすぎてるよムラっち...
    その頃はホロですら100万なんて夢のまた夢だよ
  1554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:38:26返信する
    >>1550
    鈴原どうするんだろうね?
  1555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:38:41返信する
    >>1538
    お化粧で50万盛られた癖にイキってんじゃないよ
  1556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:38:43返信する
    こんだけ話題になっても今配信で視聴者数上から
    700
    500
    400
    400

    これが現実だよ
  1557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:40:09返信する
    >>1556
    にじEN筆頭!登録131万のアクマさんが700ちょいだよん♪
  1558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:40:28返信する
    印象悪すぎる……
    これなら売上減ってもガワ渡して個人勢化のほうが良かっただろ
  1559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:40:39返信する
    終わりやね
  1560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:40:48返信する
    >>1554
    当然もこうとカップルチャンネル設立よ
  1561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:00返信する
    女側がどんどん増えてきたからな
    男側にかまう余裕はなくなった
  1562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:02返信する
    >>1556
    結局カバー叩きたいだけだからな
  1563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:02返信する
    待遇改善としては正しいやろこれ
    むしろなんで今までホロスタ程度の実力でホロと同等の待遇を受けれてたのか不思議だった
    その分のリソースをまだ未来のあるホロメンに割くことの何が悪いのか説明してくれ
    感じが悪いとか可哀想とか感情論はいらない
  1564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:20返信する
    にじも下はほんと酷いな、これでも個人よりは強いけど、いやそこそこの人だとこれより上だが
  1565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:28返信する
    >>1559
    にじEN…
  1566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:28返信する
    >>1
  1567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:31返信する
    >>1557
    にじENトップと互角か!!
  1568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:42:28返信する
    >>1549
    配信見たらライバーがこれからも頑張るって言ってリスナーは応援するって前向きな感じだったぞ
  1569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:42:44返信する
    >>1564
    にじの下の方は箱の恩恵が0だからなぁ
  1570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:42:47返信する
    >>1557
    一時世界に名だたるスパチャキングだったのになんでそんな落ちたんだ
  1571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:42:51返信する
    ホロスタみんな仕事の依頼はこちらからっつってカバーのサイト貼ってるしサポートはするんやろ
    予算かけたデカいことは赤字になるから無理ってだけで
  1572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:42:51返信する
    というかかなた妹も厳しそうだな278てホロスタより下だぞ
  1573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:43:13返信する
    >>1567
    ロベルなら3000出るよ!
  1574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:43:46返信する
    >>1550
    配信見たらライバーがこれからも頑張るって言ってリスナーは応援するって前向きな感じだったぞ
  1575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:44:12返信する
    >>1562
    ファンからも便乗したいだけの人達に引き込まれるな的な事でてた
  1576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:44:29返信する
    >>1571
    というか完全に切るとは言ってないしな
    仕事が来たらちゃんと調整に入るわけで
  1577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:44:35返信する
    >>1574
    肝臓きっしょw
  1578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:44:47返信する
    >>1571
    2期生のころのサポートするから好きに配信してスタイルに戻っただけだと思われ
    スタジオはホロメン優先になるのはそうだろうけどね、ホロスタいたらその分使えなかったんだし今まで、ずっと諦めなかったカバーが凄かっただけ
  1579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:45:46返信する
    >>1538
    お前は言うなすぎるw
  1580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:46:06返信する
    実質ホロスタへのサポートは一切しませんて感じか
    個人へはその都度対応だがこれもうグループとしては終わりみたいなもん?
  1581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:46:45返信する
    不人気なのに7年もサポートしてくれたから大したもんだよ
    普通ならその半分ぐらいの期間で切られても仕方ないレベル
  1582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:47:58返信する
    >>1504
    誰もそんな事言ってないのに急に勝手に決めつけてるのほんまただのやべータイプのガイジで草
  1583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:48:34返信する
    終わりの始まり
  1584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:49:04返信する
    >>1502




    それで言い返せた気になってるのなら早いとこ腹切って死んだ方が良いよ
  1585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:49:07返信する
    >>1538
    にじ豚からも不評なんかなり才能あるよな
  1586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:49:11返信する
    グウェルにじ辞めてももしかしてコイツカスなん?
  1587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:49:46返信する
    きっつ
  1588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:50:31返信する
    >>1586
    人間は変わらんよクソにわかw
  1589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:50:43返信する
    荒らし削除
  1590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:50:57返信する
    >>1586
    なんで虹を辞めたらマトモになると思ってたんすか?
  1591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:51:09返信する
    >>1584
    反論出来ないから相手に死を望むとかどこまで他力本願なのよw
  1592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:51:19返信する
    さよならの季節やね
  1593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:52:30返信する
    7年やって通常配信でロベルが3000前後、アルランが1000前後、残りは500以下くらいでしょ
    そりゃサポートの見直しもされるだろ
  1594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:52:43返信する
    >>1584
    解りやすい敗北宣言www
  1595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:53:55返信する
    ロベルが短期間で龍が如く全作サブクエ含めてクリアしたのは
    普通にスペック高いと思うんやけどなぁ
  1596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:53:57返信する
    でも株価はボロボロライブ
  1597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:54:44返信する
    >>1596
  1598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:55:12返信する
    >>1596
    株価操作惨事ww
  1599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:55:12返信する
    >>1596
    わかりやすい敗北宣言w
  1600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:55:29返信する
    ホロライブのトップタレントが3Dスタジオ取れない企画通らないと言ってる裏で
    ホロスターズがそこそこの頻度で3D企画やってたからな
    ダメとは言わんが優遇され過ぎだった
  1601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:56:26返信する
    >>1596
    株価のために会社傾けても金だすから機関の玩具にされてるえにからさんには敵いませんわ
  1602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:56:28返信する
    >>1589
    登録・配信の同接が多くても「無料だから」て人が含まれるからな
    そこから金と時間使ってくれる人がどれだけいるかってなる
  1603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:57:28返信する
    >>1593
    トップは0期生不人気と大して変わらんやん
  1604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:57:39返信する
    うるせーハゲ
  1605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:58:06返信する
    >>1600
    なるべくスタジオとかも使わせてなんとかしようとしてた痕跡は見えるからな
    一方でホロメンたちが他のスタジオ探してなんとかしてた話とかもあるし
    まあ会社としても困ってたんだろうなとは思う
  1606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:58:23返信する
    終わりの始まりで飯が美味い
  1607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:58:30返信する
    多少なりとも配信の才みたいなのがありそうなのは数字が示す通りロベルとアルランディスだけだもんな
    (イヅルはなんかもうひとつ殻を破れれば)
    アステルとかゲームが上手いだけで面白さという点ではほんまに
  1608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:59:32返信する
    えにからみたいにサイレントで足蹴にするよりかは
    ちゃんと説明する分誠実だと思いましたけどね
  1609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:59:46返信する
    >>1603
    ホロの不人気がホロスタの1番人気と同じならホロスタのリソース減らすのは当然か
  1610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:00:46返信する
    まぁホロジュール見てると
    別にホロメンじゃないのに女みたいな顔したホロスターズ結構いるんだなって思ったのはある
    ロベっさんの配信はちらほらみてたが
  1611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:01:48返信する
    小野町春香だっけ?あの人も同接300とかそこらで卒業ライブも9千ぐらいで卒業してそっこうアーカイブ削除されたもんな
    あんな仕打ちよりは全然よかろうよ
  1612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:02:49返信する
    ロベルとアルランディスはもし離脱するとしたらにじが見逃すわけないってのは想定できるわ
    まぁその二人は辞めないと思うけど
  1613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:02:54返信する
    >>1609
    つまり次はホロメンの不人気ってこと?
    それはヤダ
  1614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:02:55返信する
  1615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:03:17返信する
    >>1596
    要約
    🌈🐖「負けました、ごめんなさい…😭」
  1616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:04:15返信する
    ロベルが除夜のケツのためのスタジオ確保できてたからスタジオ使いたいなら人気者になれってだけのことか
    底辺にリソース割きません。企業として普通の判断
  1617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:04:15返信する
    >>1614
    やはり同担拒否というのは害悪な文化だな
  1618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:05:01返信する
    バカホロ豚発狂中
  1619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:05:06返信する
    荒らし削除
  1620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:05:29返信する
    >>1611
    その後無事に転生してたな
  1621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:06:21返信する
    >>1618
    すいアン、我慢出来ずに敗北宣言w
  1622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:07:08返信する
    >>1619
    で、爆死の「証拠」は?w
  1623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:07:15返信する
    ここですいせいがホロスタを自分の事務所に呼んだら面白いのになw

    知らんけど乙女ゲーとか好きだったら逆ハーレムもアリだろw

    バックダンサーとして踊ってもらうとかw
  1624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:07:28返信する
    パパ活上納ロンロンw
  1625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:09:10返信する
    >>1623
    個人事務所だと言ってるのにその程度の知識すら無いの?w
  1626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:11:05返信する
    カリオペの配信にフワワきちゃあ!!
  1627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:12:26返信する
    ホワモコのときも配信みててコメントしてるからなw
  1628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:12:26返信する
    ホロライブは概念だから……
  1629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:13:28返信する
    >>1627
    いや凸待ちに来たのよ
  1630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:14:06返信する
    >>1620
    女将やっぱり転生したんか
  1631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:15:26返信する
    >>1625
    個人事務所でも普通に別のタレント雇ったりするよ
    さんまが宮迫を誘ってただろ
  1632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:18:12返信する
    どうせえにから
    フェス終わるまで卒業発表するなって超絶とんでもないお触れ出してるだろうから
    フェス後の卒業ラッシュエグいだろ
  1633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:18:56返信する
    判断は妥当だが遅すぎる上にやり方が汚いわ
    あと言われてるけどまずホロアース損切り必要だろ
  1634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:19:58返信する
    これで配信頻度は上がるだろうからあとは数字がついてくるかどうか大事
    運営批判してるやつは見返すためにも登録・視聴・拡散頼むぞ
  1635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:21:29返信する
    ホロアースホロアースつってるけど赤字なんて言われてないやろ
  1636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:23:52返信する
    >>1635
    というかあそこからホロドリームスにつながってるだろうし
    重要な投資だよ
    にじ豚はどうせサービス開始したドリームスに攻撃するだろうが、すぐにマサキが裁判で干し芋にされるから
    平和になるよ
  1637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:23:52返信する
    >>1634
    まあホロスタって必死さねえよな
    ゲームだってホロが許可とってくれてるもん色々あんだからやりゃいいんだし
    こっから数字出せばまた見直しもあるだろうよ、固定リスナーばっか気にしてるのはよくない
  1638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:26:07返信する
    >>1636
    アキロゼのライブもホロアースのエロかったとか言われてたし
    つべでぎりぎりなやつはホロアース配信も増えんじゃねえかなって気はする
    ちょこ先水着で3dライブの収益剥がされたことあったしな
  1639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:26:56返信する
    シンプルに疑問なんだが
    にじENのメロコが日本人なのは知ってる
    英語は喋れるの?
  1640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:29:17返信する

    x.com/bknnjssn/status/2040009022812909756
  1641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:30:09返信する
    >>1634
    ここまでホロスタが注目集めた事なんて無いからここで客集められるかどうかは本人達次第よな
  1642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:32:58返信する
    マジでロベっさんはホロスタってバフになってないだけで
    配信は普通に面白いよ
  1643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:36:45返信する
    今年の年末は除夜のケツ見たいから存続してくれ
  1644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:37:00返信する
    大空家があればな、っていうかスバルってホロスタと過去あんま絡んでないんだな
    引っ張り上げる力ある面子ほど男性NGなのが厳しいね
    まあそこに頼るようじゃどっちにしろダメだろうけど
  1645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:37:58返信する
    >>1633
    ホロアース損切り?
    情報アップデートしろよ
  1646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:38:06返信する
    >>1643
    ロベルはスタジオ借りれてるから
    少なくとも今年は辞めないよ
  1647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:38:12返信する
    >>1643
    それはやるって言いきってるからやるんじゃない、フブキもまつりもコメントしてたし
    というかまつり男性NGにしたばっかなのに最悪自分の枠で3Dやらせるつもりだろw
  1648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:39:24返信する
    >>1644
    今のホロリスはホロスタと絡んでた時を知らない人が多いだろうからな
  1649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:39:32返信する
    >>1646
    というか他の面子も普通に自費でやれば借りれるんじゃない?あと呼ばれた場合の3Dとかも
  1650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:40:37返信する
    ホロドリームスサービス開始したらさかまた使いたいわ
  1651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:42:05返信する
    というかホロリスこういう状況ならホロメンがホロスタをコラボに呼んでも別に問題視しないと思うわ
    なんならその時騒ぐのって擬態したにじ豚まであると思う
  1652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:43:00返信する
    >>1529
    ホロアース開発費 数年で30億円
    エニカラ株主還元 3年で300億円

    これでエニカラ凄い!カバークソ!って話になるんやろ?
    マジXは複雑怪奇やな
  1653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:44:39返信する
    >>1652
    そんなに金使って6000から3000まで下げてるだけじゃなくて
    りっくんが6000付近である程度売ってるの
    普通に調査入れたほうがいいと思うんだがな
  1654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:44:50返信する
    >>1633
    ホロアース羨ましくてたまりません宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
  1655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:44:50返信する
    根本的に人選とキャラデザがダメ
    デフォルメデザインとコミュニケーション主体の生配信に重きをおきつつ
    定期的なバズ狙いと色恋営業に全振りを積み重ねて来たからホロは大きくなった
    でもホロスタはあんスタ路線に舵を取った
    しかも少し等身上げたホストよりのデザインで
    色恋せずに女と絡みまくりでeスポもかじったり一貫性の無い配信土方
    ファンを大事にしてない訳ではないがファンに寄り添ってない
    この辺りが命運を分けた
    頑張ってる上位2名はコラボ全振りの力技が功を奏しただけ
  1656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:47:27返信する
    >>1529
    【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
    ・ぺこらが紹介した商品が売れる
    ・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
    ・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
    ・名前と郵便番号セルフ開示
    ・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
    ・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える
  1657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:48:09返信する
    >>1651
    そもそも絡むメンバーは今までも普通に絡んでるし
    星街はホロスタの企画やライブによく出てたし
    アルランディスがGTAで地位確立したのはアキロゼとの関係性が切り抜きでちょいバズったからだから
  1658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:48:38返信する
    >>1651
    今までもコラボしてるしライブにも呼んでる
    知らんの?
  1659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:51:09返信する
    >>1655
    あとロベル、アルラン以外は「この人じゃないと見れない」てコンテンツが無いからな
  1660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:51:55返信する
    >>1658
    知っちょるわ
  1661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:52:38返信する
    ゆとり界隈も大変だねぇ
  1662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:53:41返信する
    >>1660
    じゃなんで問題視するみたいな発想になるんだか
  1663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:54:14返信する
    >>1651
    今までも絡むホロメンは普通にホロスタと絡んでたんですよね
  1664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:54:26返信する
    ロベルアルランディスはにじ上位勢がココナラしてるのも加味して
    別にホロの気風と求められてないだけで配信者としてのスペック自体は
    にじ上位勢と遜色ないと思うわ
  1665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:54:50返信する
    キチガイク粗品やぶがいじガン細胞しねww
  1666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:54:54返信する
    アルランディスも神聖性が無いのがね
  1667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:54:59返信する
    ロベルはぎりぎりみたことある、アルランはホロスタやったんやなって今回知った
    あとはイヅル?トワとの切り抜きで見たことある、マネがヤゴーだったとかいう
    オウガは配信にそらちゃんきて焦ってるやつとハコスとダンスしてるやつは見たことある
    あとは見たことねえかも
  1668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:56:25返信する
    荒らし削除
  1669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:56:37返信する
    みこちが一ヶ月おやすみなのに
    にじまた一ヶ月普通に他ホロメンに蹂躙されそう
  1670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:56:43返信する
    >>1663
    外部コラボやってる面子ばっかで普段絡んでるのは俺もほぼみたことねえな、過去のショートとかで見かけることはあるけど
  1671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:57:07返信する
    にじさんじDear13ro. 合計3.2万
    ぺこら 3万

    今日もにじさんじの勝ち
  1672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:57:12返信する
    会社側からクビにするのも印象悪いし自分らで勝手にやるかやめたきゃやめてどうぞってとこか
  1673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:57:52返信する
    ロベルは龍が如くやってたり
    ホロリス向けの配信してる男配信者って需要はあると思う
  1674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:58:48返信する
    >>1671
    にじ豚いつまで負けてるのに勝ったつもりでいるの?
    頭えにからから卒業しろよ
    5月のにじ卒業ラッシュに耐えられないぞ
  1675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:00:01返信する
    ホロスタこんなバッサリ切って浮くコストより
    カバーてコンテンツこんな扱いするんだってイメージつくリスクのがでかくない?
    どうせ切るにしても引き受け先探したりもう少しゆっくり着地させる事できんもんかね
  1676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:00:06返信する
    >>528
    またウソついてる
    ロベルは感謝してたぞ
  1677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:01:34返信する
    同じゲーム配信してても
    リオナとすうちゃんだと全然反応が違ってくるの草
    カカロットとBLEACHね
  1678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:01:38返信する
    >>1675
    虹豚何回コピペしてんの?
  1679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:02:58返信する
    >>1676
    というか、過剰にプッシュされるよりやりやすくなるってライバーも普通にいるよな
  1680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:03:50返信する
    >>1675
    ユメグラやにじKRにじID知らない糞ニワカwww
  1681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:03:51返信する
    >>1678
    この機会にホロのネガキャンしろってどこかから金掴まされてるのかな
  1682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:03:54返信する
    >>1675
    バッサリ切るっていうのはユメグラみたいな件を指す訳で今回の件こそタレント側に今後の身の振り方を考える時間与えてるんだけど
  1683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:05:42返信する
    ホロってわりかしネガティブな発表もちゃんとするよな
    にじなんてサイレントで実質卒業なんて数十人規模でいるのに
  1684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:06:19返信する
    >>1681
    なにさんじからの指示なんだろうかな〜?www
  1685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:08:07返信する
    >>1675
    企業コラボがホロライブばっかりな時点で企業はちゃんとそこら辺の事情把握してるでしょ
  1686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:08:34返信する
    アステルですら納得してるんだから棒にするのは無理だよ
  1687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:10:18返信する
    >>1685
    というかいつ切られてもおかしくない男Vチームをココまで推しつつ
    しかも、この選択をする余地を与えてる時点で
    クッソ有情だと思うぞ
  1688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:11:45返信する
    というか無駄なリソース割くのを辞めるだけで
    別に基本報酬は変わらなさそうだから
    辞める理由なんてあんまり無くね
  1689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:15:14返信する
    にじ豚ホロを叩く機会だと思って暴れてるが
    連中致命的に社会のシステムを理解してないから
    全てが的外れなんよな
  1690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:15:47返信する
    >>1686
    その人は専属マネージャー+話を聞いてもらうマネージャー枠3、4人いたくらいだし数字以上に優遇されてたって理解してるのかな
  1691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:16:19返信する
    >>1683
    というか上場企業ならそれが当たり前なんや
    ニデックとかKDDIとかが問題になるのも、当たり前のことをしてないからだし
  1692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:17:01返信する
    >>1690
    理解してるからこそ今回の措置も納得してるんだろ
  1693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:18:49返信する
    まあやっぱこうなるよな。
    ただでさえホロメンいっぱい辞めてカバーの力が落ちてる状況で、大して戦力になってない連中の面倒まで見れないよな。
    やっぱ男Vは、にじさんじしか勝たん。
  1694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:21:44返信する
    >>1692
    というか分不相応なプッシュされてたのを理解しつつ
    今後もそれに見合った努力できるかが大事って理解してるかはかなり重要よな
  1695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:23:06返信する
    >>1693
    普通なら大炎上するのににじ豚が発狂しながら擁護するから火消しが成立してる(案件企業は普通に逃げる)だけのブラック集団だが?
  1696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:23:14返信する
    ホロスタレベルだとどれくらいでガワ・権利買い取れるんだろ?
  1697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:23:18返信する
    やっぱ男Vで大成功するって難しいんだな。
  1698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:23:30返信する
    >>1360
    プロダクションごと買収してくれてOKよ
    あ、可哀想だからホロアースだけは残しといてあげよう😃
  1699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:25:21返信する
    >>1693
    むしろ逆だと思う
    力が強まって社内リソースが足りなくなってるんじゃないか
    実際にリソース配分を見直す言ってるからな
    全体的に見れば、ソロライブにホロカにホロアースにホロドリ(予定)と
    お隣さんのグッズ事業一極集中よりバランスよく成長してる
  1700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:25:57返信する
    というかホロメンがそうであるように
    ホロスターズもにじさんじがブラックであるのを理解してるから
    誘われても転生しねえだろうがよ
  1701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:26:02返信する
    >>1696
    ガワっていうかその場合基本キャラIPごと買い取りになるから仮に譲渡してくれるとしてもきついと思われ、パトラの場合は運営がユニット解散させちゃって負い目あったからかすんなりいったらしいけど、それでも多分数千万ぐらいかかってると思われ(まあスタジオ代に比べたら微々たるもんだけど
  1702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:27:16返信する
    >>1699
    というかにじって
    ココナラしすぎて
    需要と供給のバランスを理解してなくて在庫がゴミだらけって
    本末転倒なことになってるじゃんよ
  1703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:29:09返信する
    >>1701
    というかパトラはそれをすることで元が取れるって前提があったからな
    ホロとの関係も良好だし
    ういママと並んでホロと仲の良い個人勢ツートップであるし、元所属のさくたん、ルカ、あと名前忘れたけど元シオンよりかは良好でしょ
  1704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:30:37返信する
    会社の評判が落ちるって言うけどさ
    別の会社の卒業即アーカイブ消去されるのが許される界隈で今更じゃね?
  1705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:32:10返信する
    >>1693
    そのにじさんじ男Vのすぷれあさんの数字大丈夫そう?
  1706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:32:46返信する
    >>1704
    というか
    何回も言ってるけど
    こういう声明出すだけでもまだ有情なのよ
  1707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:33:34返信する
    マジで3D手に入れてからのリオナはガワも可愛いし
    配信普通に面白いな
  1708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:35:13返信する
    >>1704
    普通に赤字だから運営不能になりましたで終了やろ
    そんなこと言ってる連中はどうせリスナーでも何でもないよ
    運営がどれだけホロスタに賭けてたか知ってたらそんなこと言えんし
  1709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:36:49返信する
    荒らし削除
  1710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:37:00返信する
    >>1701
    そこまで同接じゃない日ノ隈らんが独立してその後に他事務所所属できたんだから
    人気あったパトラがIP代金高くされただけじゃね
  1711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:38:31返信する
    荒らし削除
  1712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:39:12返信する
    >>1709
    実際フブキとかもそうだけどこういう時だけ良い顔して自分の記念ライブにホロスタ呼ばないよね
  1713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:39:17返信する
    >>1704
    というかむしろこの発表までホロスタごり押しで怒ってる・興味ないリスナーの方がほとんどだった
    この発表あってから急にかわいそうって擁護意見が増えた
  1714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:40:24返信する
    >>1707
    2dがどうしても顔面圧縮してるからな、まあさくらみこも旧3dのときそんな人気なかったからそのへんの苦労は先輩たちもしてるっちゃしてる
  1715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:41:02返信する
    マジでパトラは独立という目線だとレジェンドではあるよな
    許諾関係も企業所属じゃないから緩いし、ココ最近やってるロックマンDASHも面白いし
    ロックマン6辺りの普通にイラツイてるのも面白いし
    マジで個人勢としての到達点の一つではあると思うわ
    100万到達はまだだけど、ある意味さくたんより成功してると思ってる
  1716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:42:15返信する
    >>1712
    ホロスタはたまにホロライブ馬鹿にしてたから優先順位を付けるとそうなる
    有名なのだと神聖性とか
  1717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:43:04返信する
    ぶっちゃけ同接に関しては

    ホロ目線だとにじ豚が調子に乗る要素を一つでも潰すくらいの感覚で
    そんなに重視してないよな
  1718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:43:52返信する
    >>1715
    個人配信のガイドラインでいいから割と好きにできたりムービースキップ無しでやれるとかは強いよな、でも割と許諾は取ってるらしいけどね
    100万いってないのが不思議なぐらいのV、まあくs神ゲーが多いからかなw
  1719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:44:16返信する
    なんかふと思ったけど
    にじ豚ってホロを潰すことは考えてるけど
    にじが盛り上がるためのことって一切考えてないよな
  1720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:47:49返信する
    フログロも1年ちょい経って配信傾向固まってきたか
    リオナ:夜型
    ニコ:休止中なので無し、配信時は昼型?
    すうちゃん:深夜型
    千速:案件重視
    ヴィヴィ:夕方型
  1721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:48:40返信する
    まあ普通ににじリスはいちいちこんなところ見に来ないからな、他所の箱なんか気にしないで推してるライバーとか関連のばっか見てるだろうし
    妬み嫉み振りまいてホロ叩きしまくってるにじ豚が異常なんだよ
    凸待ちでホロメンが出ても誹謗中傷米なんてねえからな、逆もそうだし
  1722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:49:23返信する
    >>1637
    3Dスタジオ使えないから、3D体にもなれず、エンジニアや技術者も雇わないとだし、イベントも無し、グッズをつくろうにも、自分の顔つくろうにも著作版権料も発生し、みかじめ料や別途費用が必要、流通にも載らない


    それを7年不人気だった彼らができるか、低空飛行にならず続けていけるかというと・・・・


    まぁ、リストラ部屋やね。はよ辞めて消えろゆーことや、おじさんもいるだろうが再就職は、土方、介護、便所掃除くらいはあるやろ
  1723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:49:36返信する
    >>1719
    だってどう頑張ってもにじは伸び代が無いからなw
    だからにじを応援して伸ばすよりホロをにじと同じラインまで堕とすというのはある意味合理的なのよw
  1724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:50:08返信する
    こういう話になると必ず出てくるガワ問題
    IP買い取りで独立や移籍させてくれるななしいんくって変わってるんやな
  1725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:50:15返信する
    >>1719
    ホロアンというだけであって、にじのファンでもなんでもない連中も多いし
  1726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:53:05返信する
    >>1722
    つっても個人勢になるよりかは
    リソースが減ったホロスタに残って今まで通りやったほうが食いっぱぐれないと思うわ

    そこが元から大した報酬すら貰えないにじ下位勢との違いな
  1727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:53:26返信する
    >>1379
    おまえ、日本語読めないんだなw
  1728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:53:35返信する
    >>1722
    簡易なやつなら個人でもできるけどな、簡易じゃないやつも個人でもできるが(スーツ着る系の)今はモーションキャプチャーできるのもだいぶ安くはなってる、ホロスタって3d体持ってるだろ
  1729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:53:46返信する
    個人の配信でおしゃべり強いロベル
    スト6VCRで数字上げてるアルランディス
    V最でAPEXなくて存在感なくなったほかの連中どうすんだ
  1730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:54:32返信する
    >>1721
    まぁそれはいると思うけど
    それが圧倒的に少ねえからココナラするしかねえという
  1731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:54:48返信する
    >>1719
    考えても無駄だぞ
    碌な案でてこないし出たとしてもにじは人気でない
  1732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:55:49返信する
    すごいなカバー
    叩かれるの承知でこういう声明出すの
    虹なんて上位10%以外サイレントでこういう仕打ち受けてるだろうに
  1733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:56:04返信する
    >>1729
    っていうかエペって割とデバフゲーじゃね
  1734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:56:04返信する
    >>1721
    ホロ豚が叩いてるんだろ、まつり、トワ、アキロゼが仲間と呼び、谷郷がホロスタは僕の夢と呼んだ
    ホロスタのみんながリストラ部屋に入れられたんだぞ
    ホロ豚としてはとても悲しい
    あきらかに今までの人の心を大事にする(爆笑)のホロライブの経営と違うじゃあないか
    ヤゴー社長はまだ社内で権力あるのだろうか
    誰か悪い人が幹部になってしまったのでは
  1735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:57:01返信する
    カバーは元Unlimitedの社員を取り込んでそう
    環境が違うだけで何か似てるな、あれは許してない
  1736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:58:04返信する
    >>1733
    そんなデバフゲーでもガンダムとコラボしたら一瞬で擦り寄って
    間接的にガンダムコラボを誤認させようとしたブラックVtuber運営あったよな
  1737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:58:08返信する
    >>1734
    ほらにじ豚じゃん
  1738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:58:21返信する
    荒らし削除
  1739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:58:33返信する
    >>1724
    にじホロが無いだけで界隈では普通というか解散すると大抵ガワごと個人になるし移籍もまあまあある
    ななしが目立つのはパトラの大成功例があるからだね
  1740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:59:05返信する
    >>1734
    株3割強保有してるオーナー社長やぞ
    雇われ社長とは全然立場が違うわ
  1741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:59:05返信する
    >>1734
    マサキ羨ましいなあ
    そんなに頭悪いならこの世の悩みなんて皆無だろう
    だからこそ裁判する羽目になったのご愁傷さまですわね
  1742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:59:39返信する
    >>1737
    ホロ豚の忠告を聞けないとは、ヤゴー社長も堕ちたもんだね
  1743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:59:53返信する
    >>1733
    エペはコラボではおしゃべりできる余裕もあるゲームやから
    valoやlolより需要あるぞ
  1744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:59:54返信する
    荒らし削除
  1745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:00:57返信する
    おっとぉ
    マサキくん連投モード入りましたかねえ
    頭悪い癖にそういうどこかの企業に対する仁義通す薄汚いとこあるんだよなあ
  1746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:01:10返信する
    >>1729
    どうすんだっていうか今後も在籍するなら自分で強み見つけて頑張っていくしかない
  1747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:02:38返信する
    というか今回声明出したけど
    ホロってどこぞのブラックと違って温情だから

    ちゃんと頑張るようなら今後も変わらずに契約してくれそう
    逆にどこぞの企業は声明出した時点でどんなに頑張ってもアウトだと思う
  1748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:04:56返信する
    ぶっちゃけ危機感抱いて行動してたメンバーに言われても
    現状に満足してた人材がこれで必死になるとは思えないけどな
  1749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:05:42返信する
    ポップンの件もそうだけどにじさんじ何もしなくても好感度上がってて草
  1750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:06:04返信する
    >>1748
    結構言われてることだけど
    分不相応にプッシュするのを辞めるだけで
    大体の大きな流れは変わらないと思うぞ
  1751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:06:10返信する
    ホロアンの口癖"実質卒業"
  1752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:06:38返信する
    >>1744
    個人勢と同じようなもんだから、全部自腹だけどな
    会社はもうやれって命令しないし費用出さないんだから
    はい、ホロスタは終了しました
    あとは個人でやれという無責任宣言
  1753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:07:08返信する
    人の夢を壊す企業ホロライブ
  1754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:07:10返信する
    >>1749
    上がってないのに上がってるって満足してるならそれでいいや
    それ以上干渉しないでくれ
    そのまま海底に沈んでっていてくれ
  1755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:09:16返信する
    >>1751
    にじの数年単位で配信してないなんだっけ
    天使みたいな奴と雨なんたらとか諏訪部っぽい名前のやつとか
    いくらでもこいつら中の人いないだろもうって奴らの方が
    よっぽど実質卒業だと思うけど
    にじがいじってやたらにじに対しては認識が薄いのか全く問題視しないんよね
  1756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:10:36返信する
    正直グッズはにじさんじっていうかえにからも、売れ残りで株価下げてたはずだから、厳しいんだろうなぁとは思うんだけど、ボイスは出させてあげてええやんけ……。
    x.com/towel_kawata/status/2039986763570237483?s=46

    ホロのグッズなんてもっと酷いぞ
    虹は在庫作っていつでも発送できるようになってるけど、ホロなんて半年後にくるレベル
    多分カバー的には「生産ロット確保なんてもう面倒だし、ボイス録音を保管するのなんてやりたくないよ〜ん」ってことだと思う
    x.com/urata25466663/status/2040000479418278217?s=46
  1757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:11:49返信する
    >>1756
    にじは売れ残っても資産計上できるし
    何なら売れ残ったほうが永遠にその後の決算に資産計上できるというね
  1758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:12:03返信する
    日本で女性だと事務所辞めて他事務所で転生ちょこちょこあるけど
    男性でそれあまり聞かんな
  1759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:13:07返信する
    >>1758
    にじから他事務所がちらほらあるだけだろ
  1760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:15:51返信する
    現在配信中のV
    にじ 52人
    ホロ 4人
    すぽ 4人

    にじの深夜配信これマジでどうにかならんのか?
    このままだとガチで規制の流れになりそうで怖い
  1761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:16:05返信する
    Xですら今回は運営の判断が正しいと言われてるからこれでもまだ運営叩いてる奴はバレちゃったねw金の準備しとけよなwホロスタ信者です!って擬態は通用しないからな。
  1762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:17:44返信する
    >>1759
    元ななしで他事務所で転生してる人もいる
    にじだけってことはない
  1763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:18:24返信する
    >>1758
    ホロスタの男なんか誰も雇わんだろ、ホロライブのプロジェクトを潰した前歴があるんだから
    しかも中年おじさん
    ホロライブは地獄だよ
  1764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:19:12返信する
    >>1756
    下のポストしてる奴はグッズ事業を何だと思ってるんだ...
  1765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:21:23返信する
    >>1764
    にじ豚拗らせると
    思考回路もバケモノになってしまうんやなあ
  1766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:21:35返信する
    損切りするのが遅すぎるわ。。。
    どれだけ前からさっさと損切りしろって言われてたか。
    ホロアースなんかも損切りしなさいよ。
  1767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:23:26返信する
    バカホロ豚w
  1768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:23:34返信する
    今ホロスタ擁護してる奴はどうせ1週間も経たずに忘れるくせにw
  1769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:24:36返信する
    >>1767
    剣持ブタリスナーの敗北宣言ですわ〜!w
  1770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:24:40返信する
    にじさんじで転生やな
  1771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:25:23返信する
    酷いなこれ
    実質もう戦力外通告、自主退社を狙っての窓際送りみたいなものでしょ
    寧ろこんなんだったら解散!ってした方が印象いいと思うんだけど
  1772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:27:59返信する
    不衛生体売りのにじ婆が休憩室から打ってますね
  1773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:29:56返信する
    >>1772
    客の1人すらマトモに取れない売れないブタ女のにじ婆さんは大変なんだにぇえwww
  1774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:31:20返信する
    >>1770
    不良債権おしつけるなよ。ホロライブさんが作ったホロスタや。ホロスタ男が60歳になるまで面倒みなさい
    7年老化したホロスタはもう再就職先もないんやで
    名前をつけたんだから最後まで飼いなさい
  1775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:34:20返信する
    こんな醜態晒す前に自ら卒業していった方がまだ格好がついたのにw
  1776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:34:21返信する
    あれだけゴリ押ししても売れなかったからしゃーない
    流石に庇いきれなくなったわけだな
    追い出し部屋じゃなくて存続させるための措置
  1777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:35:38返信する
    >>1774
    そうか?少なくともにじさんじのすとぷりのパクりよりホロスタの方が断然伸びるのは間違いないぞ
  1778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:38:57返信する
    アクマ…
  1779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:39:20返信する
    >>1776
    最初からそう書かれてるのに
    実質追い出し部屋とか意味不明だよなあ
    あの書き方だと最悪赤字だった可能性すらあるし
  1780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:45:29返信する
    >>1777
    無理だろ。そのストプリのパクリより名前知られてねーもんホロスタのやつら
    ホロライブの運営が下手だったね
  1781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:46:18返信する
    「ホロスタ普段見てないやつが口を出すな」ってツイートちょろちょろ見かけたけどそれが誰の救いになるってんだ;;
    当人たちに寄り添ってくれてるツイートなんてあればあるほど嬉しいもんなのでは
    x.com/i/status/2040097987771453597
  1782. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:47:16返信する
    もちろんヤゴー社長はホロスタ経営失敗の責任とって、社長辞任するよな🥹
  1783. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:48:01返信する
    >>1780
    そのにじのすとぷりもどきより登録者も同接も上なのがホロスタじゃんw
  1784. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:48:52返信する
    >>1781
    救いも何も、もう終わったんだよ
  1785. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:49:45返信する
    >>1773
    お前はさくらみこの中絶まんこでも舐めとけww
  1786. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:50:30返信する
    >>1784
    終わらせないための変更だぞ
  1787. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:50:42返信する
    >>1752
    ホロスタシールだけで個人勢では参加できない企画や大会に出れるんだから
    あとは本人のがんばり次第やろ
    逆を言えばそういう環境ですら結果を出せなかったわけだから当然の結果
  1788. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:51:43返信する
    >>1785
    これが吊られない内はカバーの対応にも説得力が出ないよな
  1789. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:52:43返信する
    >>1785
    羊水が腐り果てたにじ婆さんの汚物塗れの身体に比べたらwww
  1790. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:55:15返信する
    >>1771
    逆だぞちゃんと一次ソースの文面読めよ
    恐らく文脈的にカバーは問答無用の解散を要求されてた
    それをなんとか継続可能な形に落とし込んだのがこれ
  1791. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:56:07返信する
    こよりの24時間配信を神聖性が無いとか言って小馬鹿にしても何のお咎めも無かったんだからホロスタは運営の寵愛枠なのは間違い無いよ
  1792. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:57:49返信する
    >>1768
    今擁護してる奴等が普段から配信見たりグッズ買ってたらこんな状況にならなかったのにな
  1793. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:58:03返信する
    >>しかしやってるゲームがスト6にOWにLOLって・・・もうその辺やめろや  女も男も見てて面白いゲームじゃないやろ

    やら管もしかしていまだにAPEXとかヴァロの方が数字出ると思ってるんじゃねえか
    将来性は別にして今イベントなりで一番数字出しやすいのがスト6だぞ
  1794. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:59:16返信する
    本人達は活動を続ける気まんまんなのに
    外野が終わった扱いで色々言ってるのグロいな
    配信でも見てあげれば良いのに
  1795. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:00:47返信する
    ホロスタ下げにじや葛葉上げしてるにじ豚xでも多いな
    自分が下品だって自覚ないのかな
  1796. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:05:54返信する
    botみたいな虹豚が一人で頑張ってるの泣けてくるわ
  1797. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:05:56返信する
    これってアナウンスされてないけどにじさんじの男女共に中堅以下が普通にされてることなんだよな
  1798. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:07:18返信する
    >>1797
    カバーは毎度バカ正直過ぎるんだよな
  1799. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:08:37返信する
    元ゲーム部のやつ運営に恵まれなくて草
    そもそも運営チームに関係者居て入れたとか?
  1800. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:08:45返信する
    なんでもいいからホロガーできるちょうどいいニュースなんだろうな
    葛葉に彼女がいる疑惑とネムノキと対立した連中がグッズやゲームを作ってる
    なんて火畜同士で争って壊滅しそうだし
  1801. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:09:12返信する
    >>1794
    そりゃ家から捨てられた犬なんだ、ぼくらまだやれるワンっていうだろ、今までより待遇悪くなり、3Dスタジオも使えない、3D体無しのやつもいる。グッズも今までより待遇悪くなり、自分の顔プリントするにも版権料や中抜きがさらにかかる個人制作。ホロライブ公式はホロスタグッズ絶版、音楽CD絶版、ボイス絶版


    これで7年不人気だったホロスタが引退せずにこれからも続けていけるかというと・・・・・



    バーチャルリストラ部屋ですね。途中で餓死するでしょう
  1802. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:09:36返信する
    >>1798
    一応ファンあっての商売だから知らせることは大事なんよ
    逆ににじはそういう考え自体がないゴミ企業なんよ
  1803. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:09:43返信する
    >>1795
    フレアのポップンコラボにも「何でやしきずとのコラボじゃないんだ!」って暴れ回るような連中やぞ
  1804. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:11:50返信する
    >>1797
    VTAなんて理由の一切も知らされずに大量粛清されたからな
  1805. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:11:51返信する
    リストラ・追い出し部屋を用意するのは中小企業もホロライブも同じか夢が無いねぇ
    ホロライブ冷めちゃった
  1806. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:12:08返信する
    >>1799
    むしろ全然結果出せてなかったのに今までよくこれだけの厚遇されてたよなって話ではある
    ホロはタレントに対しては割と甘めだと思うよ
    にじなんかなにもアナウンスなしにこれを普通にやってくるし
  1807. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:14:21返信する
    >>1795
    やりすぎてホロどころかV界隈外にも知られてきてるからマジでやめた方がいいと思うだけどなにじリスのあの悪癖
  1808. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:14:54返信する
    >>1803
    KONAMIがホロのほうが利があると思った結果でしかないんだよな
    にじリスって結局そういう「コラボをやった実績」みたいなものが欲しいだけであって購買に繋がらないんだよね

    結局足引っ張ってるのはにじリス自身
  1809. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:15:00返信する
    ホロ豚発狂で飯が美味い
  1810. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:15:07返信する
    >>1805
    むしろ真逆で追い出さなくても良い用の措置
    だから逆にホロスタのアンチは不満を言ってる
  1811. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:15:37返信する
    >>1801
    まじで何も知らないアンチが適当に長文コメントしてて草
    ホロスタに3D無いやつはいないんだなこれが
  1812. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:16:08返信する
    >>1806
    みこがやりたいと言っただけで花火が開催され、チケット販売不備でパイプイスの席すら用意出来ず
    客のホロ豚が時点で泥まみれになったけど
    みこは謝罪しなかったもんな
  1813. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:16:14返信する
    >>1804
    それは嘘じゃね当時理由は出されてなかったか?
    薄っすら何があったか覚えがある
  1814. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:16:14返信する
    >>1799
    元ゲーム部とか当時を知らん俺でも聞いた事あるレベルなのに何であんなに人気ないん?
  1815. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:16:36返信する
    >>1809
    虹豚の敗北宣言来ました
  1816. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:17:41返信する
    、君マジで連投してるのバレてないと思ってそう
  1817. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:17:48返信する
    >>1808
    フレアは生誕ライブで楽曲使用する許諾を取りに行ってコナミから全面協力打診されてコラボが実現した社も生誕企画でポップン3D実機プレイしたのにコラボにまで発展しなかったこれが答えなのに
  1818. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:18:12返信する
    >>1816
    中国語から変換するとこうなるんだよ
    後は分かるな
  1819. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:18:13返信する
    >>1814
    元ゲーム部だからだろ
    床に落ちたビスケット食いたい奴はいないだろ
    汚れてしまったんだよ
  1820. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:18:24返信する
    >>1811
    中々3D貰えないところのファンなんじゃねw
  1821. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:18:28返信する
    >>1794
    ホロアンが「ホロは男タレントを捨てた酷い企業!」って言いたいだけだからな
    むしろ今までこいつらホロアンがバカにするくらい何の結果も出せてなかった割に厚遇されてたわけでアップローとか宣伝かなりやってたけど売れなさ過ぎてホロアンがめっちゃ叩いてたし
  1822. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:18:41返信する
    >>1814
    そりゃ企業だから盛ってたからだろ…わざわざ言わせんな
  1823. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:19:18返信する
    株価ナイアガラのホロライブ😂
    いつになったらにじに勝てるんだか
  1824. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:20:30返信する
    ホロスタって登録者10万超えてなくても1年待たずに3D貰ってるんやで
    人気出る前のホロですら10万がノルマだしデバイスはダンス勢すら1年ちょっと待たされてるんだよ
    ついでに人気出る前のホロは今のホロスタより全然数字強かったからね
  1825. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:22:17返信する
    >>1811
    JP最後発のアップローとか3Dが爆速で実装されてホロリスからも疑問の声出てたレベルだしな
  1826. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:22:20返信する
    >>1821
    デバイスまで含めても今でもホロ全体でトップクラスにデビュー時に金かけてたからな
  1827. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:22:58返信する
    海外ホロスタファンは凶暴なんだよなw
    もっとはやく損切りするべきだったw
  1828. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:23:15返信する
    >>1823
    にじさんじの株価最盛期の何%まで下がりましたか?
  1829. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:23:26返信する
    >>1824
    でもそれが全部botを使った虚偽で
    実際はホロライブの経営を圧迫してたってバレちゃったね
  1830. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:24:18返信する
    やっちまったな葛葉
  1831. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:24:41返信する
    >>1824
    ホロスタとつき合ってたホロライブ幹部もいそうなえこひいきだな
  1832. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:25:19返信する
    >>1829
    にじENのbotバレちゃったね
  1833. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:25:58返信する
    >>1823
    暴落したのはエニカラでした
  1834. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:26:27返信する
    英語で不遇だったってブチ切れてる奴が多いけど
    どう見ても社長の肝煎りで優遇されてたよな
  1835. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:26:31返信する
    しゃーない、ホロスタのメンバーがスタジオ使用するせいで
    稼ぎ頭のぺこーらがスタジオ使えないんじゃ元も子もないからな
    これまでぺこらはホロスタと関わってこなかったし
    4,5年前にホロプロダクションとしてホロスタ含めた記念配信に被せ禁止が適用されるようになったとき、配信で苦言漏らして、ファンネル飛ばして、被せ禁止ルール廃止にしたからな
    ホロスタのことを毛嫌いしてるのは察して余りある
    ぺこらが目障りなホロスタを切り捨てるように働きかけたんだろう
  1836. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:26:50返信する
    >>1831
    えこひいきされてるにじライバーも?
  1837. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:27:59返信する
    >>1829
    虹豚狂っちまったな
  1838. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:28:25返信する
    >>1831
    ┌(┌^o^)┐ホモォ…
  1839. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:28:29返信する
    >>1835
    あの被せ禁止ルールは最初からホロリスから非難轟々だったからファンネルとか関係無く廃止になったぞ
  1840. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:29:40返信する
    >>1832
    ここまであからさまなの多分大手では初めてのことだよな
  1841. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:30:37返信する
    >>1835
    取り敢えずぺこら出しとけば良いという風潮
  1842. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:30:50返信する
    アップローが出た当初のホロアン
    「ホロメンが稼いだ金をホロスタにつぎ込んでヒモみたいだなwww」
    今回のホロアン
    「ホロライブはホロスタを冷遇する酷い企業だ!経営失敗!オワコン!」

    普通の会社で考えてみようや
    すごい規模のプロジェクトポシャらせて損害めっちゃ出したくらいのレベルなんだよホロスタって
    普通はよくて降格や左遷で最悪の場合クビだし損害賠償請求される可能性だってある
  1843. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:31:01返信する
    >>1834
    それ🌈🐷やで
  1844. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:33:19返信する
    >>1843
    何か海外のホロスタファンがブチ切れてるんや
  1845. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:34:21返信する
    >>1842
    虹豚は二重人格だから
  1846. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:34:51返信する
    普通にホロスタ後からデビューしてきた奴が負担だったと俺は思うね
  1847. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:34:57返信する
    >>1844
    ホロスタ見ないのにキレてる
    看破されてるやん
  1848. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:35:16返信する
    スタジオが自由に使えなくなるって騒いでるけど
    ホロメンを圧迫してまで使えてた方がおかしいんだよな
  1849. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:37:01返信する
    虹豚やりすぎて擬態バレてるやん
  1850. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:37:38返信する
    >>1846
    つまり?
  1851. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:38:38返信する
    >>1839
    被せ禁止が実しやかに噂されてた中で暴露したのがぺこらやろ
    それもホロスターズ含めて禁止ということで
    ホロリスの不満爆発させた張本人な
  1852. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:39:56返信する
    >>1842
    こう見ると昔から脊髄反射で叩きたいように叩いてるんだなこいつら
    一貫性がないのは思い付きでホロだから叩くで叩いてるからなんだろうな
  1853. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:46:33返信する
    ある日突然強制的に50人引退が決まった
    ユメノグラフィアというグループがあったらしい
  1854. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:47:22返信する
    まあホロメンは通常営業だわな
  1855. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:49:05返信する
    >>1853
    カバーもエニカラのような非情さが必要だよな
    こんなに必死に延命措置してあげてるようじゃ無理そうだけど
  1856. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:49:45返信する
    >>1853
    え、何それ怖い…
    どこの企業の運営だったんだ
  1857. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:51:26返信する
    >>1855
    タレントにも人生があるからな
    そういうこと考えないなら切ってさいならハイ終わりなんだろうけどね
    あまりに人間味がない非情さではある
  1858. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:51:52返信する
    表じゃあんまり言えない事だけどホロスタを知ってる奴はみんな思ってたよ
    「金で数字が増やせるならあの会社はまずホロスタにやるだろ」ってね
    それぐらいホロスタに投資してたよカバーは
  1859. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:54:03返信する
    逆にバズって利益出るようになればまた色々してもらえるように戻る可能性だってあるわけだろ?
    むしろ今までよくこれだけいい待遇受けられてたと思うけどな
    これだけされてて結果出せなかった無能としか社会では思われないからな
  1860. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:56:55返信する
    >>1855
    にじENとか決算で数字晒し上げされてるのに
    ホロスタは決算資料に一切名前出てきてないからな
    まあ出せるような内情では無かったんやろうけど
  1861. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:57:53返信する
    >>1853
    出て来い田角
  1862. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:02:42返信する
    3期生がホロスタNGにしてたのがいけなかったな
    0,1,2ゲマズ,4,5,HoloX,リグロス、フローグロー、EN,ID

    3期生以外はホロスタのメンバーとそれなりにコラボしてるもんな

    3期生だけホロスターズを差別したの、今考えたらまずいよな
  1863. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:03:41返信する
    カバーふざけんじゃねぇって言ってくるファンがここに全然いないのでこれで正解だろ
  1864. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:09:02返信する
    男いたんや…
    〜2年ぐらいで方向性決めないとって言ってもちょうどコロナ禍と被っててそこそこ行けそうだったのかな
  1865. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:09:51返信する
    あれだけ金かけて全く芽が出ないんだから残当
    正直ホロスタ全員に言えることなんだけど売れようっていう必死さが全く感じられないからな
    危機感ないから成長しないし伸びるわけがない
    そういう環境に浸り続けた結果がこれ
  1866. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:14:19返信する
  1867. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:15:05返信する
    夢を破壊する企業ホロライブ!
  1868. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:18:27返信する
    また嘘の炎上作ってるw
    キチガイク粗品やぶがいじガン細胞しねゴミw
  1869. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:19:05返信する
    CAPCOMもカバー見習って
    スト6のために毎年何億と赤字出しながら大会開くのやめてほしい
    そんな金あるなら一番稼げるモンハンやバイオハザードに力入れろ
  1870. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:21:08返信する
  1871. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:22:50返信する
    やっぱ3期生がホロスタを切り捨てたと思われてるな

    他のホロメンはホロスタと仲良くしてたのにね
  1872. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:28:00返信する
    海外ニキの意見もザッと見たが
    国内より遥かにまともな話の人が大多数で正直驚いてる
    やっぱ日本のホロアン異常だよマジで
  1873. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:28:39返信する
    >>1871
    ぺこらとかホロスタと配信被せるなとかふざけんじゃねーよって言ってたしな。3期生はレズいし、ホロスタのチンポはお断りなんだろ
    権力のある3期生がホロスタの冷遇をホロライブ幹部に主導したと思われてしまうのもわかる
  1874. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:33:25返信する
    >>1871
    ゴミスタいらねぇよキチガイw
  1875. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:36:47返信する
    水無世燐央🕯UPROAR!!
    新衣装グッズはでます!(5月以降)
    新オリ曲のダンスショートも
    歌ってみたも踊ってみたショートも
    クリエイターさんに頑張っていただいてたり
    僕が編集してたり進めているので
    お楽しみに〜🥳

    ええ...
  1876. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:37:12返信する
    荒らし削除
  1877. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:39:20返信する
    >>1873
    3期に摘み擦り付けて叩きたくて必死すぎるだろ
    ホロアン本当に頭悪いな
  1878. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:40:04返信する
    >>1749
    ポップンの件も正体バレてるからなwポップン知らないただの対立煽りのキチガ◯ってwww
  1879. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:40:10返信する
    >>1875
    全部自腹だろ、地獄だな
  1880. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:40:28返信する
    配信時間少ない人が多いな
    兼業なん?
  1881. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:42:56返信する
    >>1879
    グッズ以外、ホロライブも自腹だが…
  1882. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:44:39返信する
    よーーーーーく考えてみよう
    事務所内でも人気に序列があるのに一律同じ扱いでライブも全員でしかやらないホロスタ
    事務所内で人気に序列があってその人気でライバーの扱いも雲泥の差が出て人気のあるやつだけ優遇ライブさせてもらえて人気がないやつは3Dすらもらえないにじさんじ
    どっちがタレントに優しいと思う?少なくとも人気が出てない間も厚遇されてたホロスタは食うに困らなかっただろうしぬるかっただろうよ
  1883. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:44:49返信する
    女さんは金は男より多く落とすけど単推しなんだろうな
  1884. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:46:12返信する
    難しいよね、数字としてそれほど駄目だった
    スタジオの利用も他に使わせた方が良いと思われてる
    ホロスタの数字に合わせた規模感に変えます
    今後の見通しも相当暗かったんだろうな
  1885. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:46:32返信する
    荒らし削除
  1886. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:46:44返信する
    >>1871
    1カ月休み宣言くらってついに壊れたかw
  1887. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:47:28返信する
    >>1879
    いや、普通に活動継続する気満々なの驚いたわ
    この人普段の同接300〜500くらいなのに
  1888. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:47:28返信する
    荒らし削除
  1889. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:50:56返信する
    なんだかいろいろとヤバそうだな
    まずホロスタ自体がヤゴー肝いりのプロジェクトなのにそれがこうなったってことは今のヤゴーってあんま立場無いの?とかこうなってしまうくらいカバーの財政状況キツイの?とか
  1890. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:52:42返信する
    >>1885
    法令関係はお隣さんが労基法関係でガチで批判されてるからあまり突っ込まん方が...

    ttps://www.itmedia.co.jp/business/spv/2603/24/news045_2.html
    >個人事業主である以上、労働時間の規制は存在しない。しかし現実には、視聴者が最も多い深夜帯の配信が常態化しており、実質的に深夜労働に近い状況が生まれている。
  1891. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:53:39返信する
    >>1889
    カバーの財務はこれでもかってくらい健全だぞ
    無借金経営だし
  1892. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:54:08返信する
    ホロリスやちゃんとホロスタ追ってた人ほど今回の措置はあーついにか…って感じだろ
    それだけ金使ってもらってて通常配信に客がつかんしグッズもうれないんだからな
    女は実際に面白いとかゲームが上手いとか歌が上手いとかではなくて人気があって騒がれてるタレントが好きなわけでそういう工作で作り上げられたにじに客を完全に占有されてるんだからどうしようもなかったのよ
  1893. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:55:21返信する
    前例を作ってしまうのがダメなのよ

    次はhololive DEV_ISがこうなるかも!?って不安になるやん
    Vもリスナーも

    今はDEV_ISも伸びてるから大丈夫だろうけど伸びなくなったらどうなるかわからないってな
  1894. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:56:00返信する
    >>1888
    生殺しなのは食えない状態なのにクビを宣告しないで放置してるにじさんじだろアホか
  1895. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:58:27返信する
    >>1893
    デバイス?本当にお前ホロの状態わかってないよな
    デバイスなんかより先にIDだよ
    とにかくケチつけたくて必死だなお前
    ただIDは現地では神みたいに崇められてるからそうはならんかもな
    デバイスに関しては別に不調って訳じゃないし案件もバンバン来てるから
  1896. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:59:44返信する
    荒らし削除
  1897. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:01:23返信する
    >>1896
    資金は色々に回してるじゃん
    お隣は300億で自社株買ってウェーイ☆らしいけど
  1898. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:02:03返信する
    >>1893
    そもそもそういう事態になる時はホロ全体がヤバいって話なるやん
    そんな仮定の未来を気にするより、タレントが不満で卒業する可能性を1つでも潰していく方が大事よ
  1899. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:02:12返信する
    未だに同接3桁だらけだもんなあ
    ロベルとアル以外は何をやってるんだ
  1900. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:02:25返信する
    荒らし削除
  1901. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:02:37返信する
    これは英断
  1902. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:03:11返信する
    次はホロスタ以上に金溶かして収益もないホロアース切るよな?なあカバー?
  1903. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:04:12返信する
    荒らし削除
  1904. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:05:22返信する
    スタENも時間の問題か
  1905. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:06:36返信する
    >>1902
    ホロアース開発費 数年で30億円
    エニカラ株主還元 3年で300億円

    これで前者は猛バッシングで後者は絶賛とか
    ヤゴーはよく耐えたと思うわ
  1906. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:08:42返信する
    長いことやってきたけど
    やっぱり採算取れなかったのかな
  1907. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:09:16返信する
    >>1903
    そういうのは金じゃなくて人材の方が大きい
    ホロカは1人の社員が1年間企画して実現したプロジェクトだし
    そういう優秀な社員をどれだけ揃えられる体制を作れるかの方が重要だと思うわ
  1908. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:10:02返信する
    荒らし削除
  1909. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:12:36返信する
    >>1908
    まあ今回の発表でホロスタENが対象に含まれていないのが答えやろな
    JPよりかは採算取れてるんやろな
  1910. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:20:26返信する
    そもそも売り出し方が間違ってるんだよな 最初から腫れ物扱いで可哀想だった
  1911. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:24:46返信する
    荒らし削除
  1912. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:33:01返信する
    でもホロの看板は使えるわけだから個人より恵まれてるやろ
  1913. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:39:17返信する
    今まで株主からホロスタ関連でチクチクチクチクやられてたんだしゃーないわ
  1914. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:47:54返信する
    >>1895
    IDは現地ライブ満席の時点で切るわけないわ
    同接が出難いのはインドネシアが比較的まだまだインターネット環境が整い切っていないのとカウントされていない同接も多いからだぞ
  1915. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:50:05返信する
    >>1914
    インドネシアは日本人口の3倍あるドル箱だからな目先の損得で切っていいもんじゃない

    …どこかの箱は切ってたな?
  1916. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:57:58返信する
    荒らし削除
  1917. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:04:26返信する
    サポート終わるけどガワは貰えない、収益配分は変わらずなら、個人勢より酷い状況になるな
  1918. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:13:47返信する
    ごめん本当のこと言うね
    Vtuberビジネスはもうオワリ
    持続可能性ゼロ
    カバーもエニカラも株価ナイアガラ
  1919. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:14:45返信する
    >>1917
    文字通り窓際だからな配信してもしなくても変わらないと判断されてんのよ

    貯えがあればいいがないなら尾張屋根
  1920. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:20:08返信する
    好きなゲームやってるだけで手厚い保護とかそりゃ無理だろ
  1921. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:26:25返信する
    荒らし削除
  1922. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:33:28返信する
    会社が傾いた時、最初に切られるのは責任者じゃなく立場の弱い人達なんだよな

    不採算事業のホロアース、何やってるか分からん大量の社員…株主がつついてるのは他にもあるのにな
  1923. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:35:59返信する
    >>1915
    インドネシアはイスラム教だから絵とかには難しいんじゃない?
    ホロライブidもコボを除けば微妙だしね。
  1924. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:38:45返信する
    >>1923
    微妙(9人中4人が100万以上うち一人は270万で東南アジア圏ナンバーワン、リスが100万目前)
  1925. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:39:34返信する
    >>1922
    実際に会社が傾いているえにからはだからあんなことしたのね
  1926. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:42:06返信する
    一番しんどい話するとこれで転生しても先がないって事やろな
    今現在ですらこの数字だしにじさんじでもこのレベルの奴は取らん
  1927. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:42:23返信する
    >>1924
    チャンネル登録者数なんて関係ないのよ!
    再生回数で見てみな微妙だから
  1928. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:43:10返信する
    ホロ豚ジジイ起床の時間
  1929. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:51:20返信する
    荒らし削除
  1930. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:06:40返信する
    荒らし削除
  1931. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:11:15返信する
    低同接のにじと同じ待遇になるだけやろ
  1932. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:21:22返信する
    らでんホロスターズの人と普通にコラボしてなかったっけ?そういや青くんとかも
    あーそうか厳密はホロライブではないんだもんな
  1933. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:22:17返信する
    ホロスタとホロアースを推したクソ無能なYAGOOこと谷郷元昭はいつ責任を取って辞めるの?
  1934. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:26:14返信する
    発表後の配信とそのすぐ後の配信の同接見る限り結局無理そうで草
  1935. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:29:11返信する
    >>1933
    300億無駄に捨てた多角は何度やめればすむの?
  1936. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:31:46返信する
    ホロ豚、起床の時間
  1937. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:32:17返信する
    >>1934
    可哀想!と言いながら配信は見ない層だからなホロスタリスナーって

    今可哀想と言ってるアカウントもほとんどホロアンチじゃね?
  1938. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:07:36返信する
    アイマスのsideM(初期)みたいな存在だよなホロスタって
  1939. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:10:35返信する
    そんなことよりリーカーの損切りまだかよ
  1940. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:10:51返信する
    あーあ、ユメグラ引き合いに出してる奴が増えてきた
  1941. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:11:51返信する
    >>1935
    あと評価損25億+10億もなw
  1942. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:13:45返信する
    そもそもどこに生息してるんだホロスタリスナー?お前らが見てやらなかったせいじゃん
  1943. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:16:56返信する
    ホロ豚は推しが卒業して目が覚めるまで運営ヨイショしてにじさんじを叩き続けるよ
  1944. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:18:29返信する
    渋ハルそれは違うよ
    簡単な話見て応援してグッズを買ってたらこんな株主からホロスタを消すか規模縮小されるか突き上げられなかったんよ
    結果的に規模縮小するけど場合によってはサポートはするという苦肉の策を取ったわけで
    アンタも社長ならこの判断がどれだけタレントを生かそうとして選んだかわかるでしよ
  1945. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:18:38返信する
    >>1943
    まんまにじ豚と同じだな
  1946. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:20:43返信する
    荒らし削除
  1947. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:21:10返信する
    ユニコーン営業に踊らされた被害者
  1948. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:21:37返信する
    ここの53P発狂しすぎやろホモですかね
  1949. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:22:29返信する
    ようは今まで割に合わない好待遇与えてたってことだよな
  1950. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:23:48返信する
    ガチで追い出し部屋じゃねえか、令和にこんな悪徳企業が誕生するとはな
  1951. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:24:17返信する
    株主が求めてたのは今すぐ存在抹消か大幅縮小だったろうから大分温情じゃね?
    株主が腑に落ちる縮小って案件とかも回さないような状態だろうにちゃんとグッズやイベントのサポートはするって話だし
  1952. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:31:40返信する
    かなたの推しマ付けてるやつが暴れてんの怖い
    やっぱりこいつらアンチやろ
    ホロスタの件はかなたの言ってた待遇改善の為の施策やし
  1953. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:32:38返信する
    何の実績もなしにホロメン基準で3Dやらライブグッズ打ち出してるのが全て間違いだからな
  1954. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:33:38返信する
    エニカラのユメノグラフィアとか知らんか?一切の慈悲なく50人同時にクビとか平気でやってたぞ
    それに比べたらホロスタはどれだけ温情か
  1955. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:34:58返信する
    ユメグラ舐めんなよ?年末に女52人が何の非もなく切られた事柄だぞ?

    ホロスタの好待遇が切られただけのまだゼロじゃない時点でおこがましいわ
  1956. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:36:08返信する
    >>1951
    株主が求めてるのはホロアースの終了とコウゾ―作ったやつの左遷と、ホロスタの経営失敗の責任をとってヤゴー社長の辞任だろ
  1957. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:36:16返信する
    ホロメンだって他人事じゃないぞって言ってる奴が居るけど元からそういう環境やん
    バズを追い続けてるトップ層は案件は何個も来るしライブも自費開催含めても何回もやらせてもらってる
    でも数字を追わず好きなことをやってる人は最低限回されてる周年程度しかやってないし案件への露出も少ない
    アキロゼとかかいい例でしょ
    ホロがスト鯖参加を求められてないのなんてもうデータで出てるのに未だに擦り付けてるし
  1958. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:36:24返信する
    >>1953
    少なくともホロスタは全員3D貰ってるからな それでも結果が出なかっただけで
  1959. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:36:55返信する
    >>1956
    全部お前の願望で草
  1960. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:38:07返信する
    ユメグラとか人の心が無い案件だからな
  1961. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:39:03返信する
    カバーに言えるのはおせーよボケとしか
    なんならアップローは要らなかったしENもいらない
    ロベルがトップな時点でこの箱がそこら辺の中堅箱レベルの力しかないって分かるやろ
  1962. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:39:13返信する
    友人Aの転生があれこれ動いてるがあれも飽きられてるよなぁ再生数平均2万以下な時点で
  1963. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:40:42返信する
    >>1952
    男への待遇悪くなってんじゃねーか、かなたは男でも人の不幸は望まないよ
  1964. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:41:17返信する
    荒らし削除
  1965. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:43:01返信する
    もうちょっと時間空けたり文体変えろ、連投ホロ豚ガ.イジ
  1966. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:43:19返信する
    企業としては正解しか選んでないけどな
    不採算事業に対して7年間もサポートし続けててそれもホロライブと同じリソースだったとか最高な環境だったわけだし
    それだけ下駄を履かせてやってたのに1人は月に1回配信するかも分からない1人はホロライブへの砂かけをしたりするとか舐めた事して伸び悩んでるんなら切られても文句言えんよ
  1967. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:45:12返信する
    >>1963
    違うよ?
    公平にする為に待遇の見直しをした結果、ホロスタ連中が今後稼ぐであろう金も今の厚遇が割に合わないって分かったから分不相応の待遇にするねってなっただけ
  1968. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:47:06返信する
    荒らし削除
  1969. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:48:06返信する
    >>1964
    箱作っても引っ張るリーダーがアレな時点でどうにもならんやろ?
    ホロ辞めたら雑魚って数字が証明してるんよな
  1970. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:48:19返信する
    でも正直な話、年何億もホロスタに金掛けすぎてたのはおかしいと思ってたやろ?
  1971. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:50:00返信する
    アキロゼそろそろ今のスタイルは箱推しが離れるって気づいてくれんかな
    獅白ぼたんみたいな外部との絡み方ならまだいいけどあなたの絡み方は見たくない
  1972. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:50:09返信する
    >>1966
    ホロライブ700人のマネージャーは何やってたん?飲み会でもしてた?
  1973. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:51:22返信する
    >>1971
    男くわえるおばちゃんだよな
  1974. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:51:33返信する
    荒らし削除
  1975. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:52:29返信する
    荒らし削除
  1976. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:52:45返信する
    ポルテ見てるとリーダー数字の1/10がデフォになるんやろな

    …どうにもならんやろ?
  1977. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:54:25返信する
    >>1975
    御大層な物掲げてないなら素直に評価できるんやけどな…
    個人V救済掲げてその程度の数字であれこれ口出す奴とかいらんわ
  1978. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:58:14返信する
    まぁ今後は1部ホロメンのヒモになってゲスト参加するくらいで頑張ってくれ
  1979. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:59:07返信する
    >>1974
    辞めたやつを神格化しすぎなんだよな会長とかもそうだけど
  1980. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:59:15返信する
    >>1972
    700人全員がマネージャーと思ってるお前はキチガイなん?
  1981. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:00:42返信する
    >>1960
    エニーカラーからしたらチャンスと舞台は用意してる訳だから、それで数字を取れないのは本人のせいじゃない?
    才能のない奴を早期に諦めさせるのも一種の優しさだよ。
  1982. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:01:06返信する
    荒らし削除
  1983. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:02:04返信する
    >>1978
    無理だろこんな死臭のする扱いじゃ
    絡ませる方がホロメンに傷を残す
    まつりが男コラボ終了とかやったのはホロスタリストラ部屋を知ってたのかもな
  1984. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:02:42返信する
    >>1981
    数字は取れてたぞ?少なくとも2カ月先まで予約埋まってたキャストはいた訳で

    ある日突然爆散したんよな…
  1985. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:03:28返信する
    >>1982
    持ち上げる理由がカバー批判したい為だからわかりやすいけどな
    声の数と実際の数字が釣り合ってないからね
  1986. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:05:02返信する
    >>1983
    元から死にかけの半殺し状態だったろ
    やる気もないゾンビがようやく自分たちの現状に気づいたんだから必死に頑張ればええねん
  1987. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:06:43返信する
    でもにじさんじに移籍しろという声が出てこないのが面白い
    まぁにじさんじも似たようなことを元IDKRにやってるからね
  1988. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:08:34返信する
    >>1987
    ロベルやアルおじはともかく他のメンバーはお荷物確定だからな
    同接500以下のメンバーとか新規箱ですら取らんと思うぞ?
  1989. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:10:22返信する
    >>1988
    でも虹の2桁の同接の底辺よりは数字出てんだよね
    そいつら切って拾ってあげればいいのに
  1990. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:11:33返信する
    荒らし削除
  1991. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:12:48返信する
    というかぺこらとかは清々してるやろな
    今は無くなったけど昔はホロスタの記念ですら被せ禁止があって配信できなかったとかよく見てたし
  1992. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:13:24返信する
    >>1990
    カバー潰せば草
    それが本望やんw
  1993. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:13:41返信する
    >>1989
    にじさんじの頭の痛い点だと思うわ同接下位の古参ライバーの扱い
    大会参加しても伸びずグッズ作れば売れ残る金魚の糞でしかない訳で
  1994. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:16:03返信する
    荒らし削除
  1995. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:18:44返信する
    >>1994
    ハジキがいるだろ?それ以外にも名前出せと言われたら山ほど出せるぞ
  1996. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:20:26返信する
    荒らし削除
  1997. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:24:37返信する
    >>1996
    実際にじの底辺ほど飼い殺しだからな
    今じゃ辞めたくても休止という形を取らせるために面談までさせられるとかいう状態だし
  1998. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:28:20返信する
    虹の勝ちだけどなゴミライブ
  1999. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:28:38返信する
    >>1995
    ハジキは委員長のオモチャ枠だからいいんだよw
    あんなの後輩にやったらイジメだからね
  2000. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:29:03返信する
    今必要なのは運営批判じゃなくてこの状況を利用して新規ファン増やすことだろ
  2001. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:30:25返信する
    荒らし削除
  2002. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:30:35返信する
    7年猶予あって結果出ないんだから切られても文句言えないだろ

    遊びじゃないんだし
  2003. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:33:17返信する
    >>2000
    今さら焦っててやってもね

    なら7年間でやんなよって話
  2004. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:34:09返信する
    >>1455
    怖すぎて泣いちゃった
    あくまで本人責任で辞めさせたいだけやなこれ
  2005. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:34:13返信する
    荒らし削除
  2006. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:35:58返信する
    >>2001
    売る気がなけりゃ年末イベントに抱き合わせて来たりしないんすよ
    ホロすら追わずに適当なこと言うのやめてよね
  2007. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:37:02返信する
    >>2005
    宝くじは当たるか当たらないかの2択しかない世界の人かな
    人生楽そうで羨ましい
  2008. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:37:14返信する
    荒らし削除
  2009. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:37:31返信する
    >>2004
    自費だろうがIP持ってるのは会社だし管理とか流通は会社通さないとダメだから
    結局リソース喰っちゃうから何もできないんだよ
  2010. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:37:36返信する
    グウェルの時みたいな「運営を見返してやる」てホロスタファン全体がなればワンチャン?
  2011. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:38:29返信する
    荒らし削除
  2012. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:40:16返信する
    >>2008
    それやっても共倒れしてた可能性高いからな
    ホロスタはそもそも小規模から活動しなかったのが敗因だろ箱を育てることから始めなかった一体感がまるでない寄せ集めでしかない
  2013. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:40:39返信する
    荒らし削除
  2014. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:41:23返信する
    >>2011
    今カバー否定してる人に言ってやれよ?そんな甘えた考えでVになったのかよって
  2015. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:41:51返信する
    荒らし削除
  2016. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:42:16返信する
    >>2013
    そいつらが視聴してやれば見返せるんじゃね?誰も見てないのが答えやん
  2017. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:42:22返信する
    グロ注意ッ!グロ注意ッ!
  2018. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:42:23返信する
    >>2011
    7年前と今を比べるガイジ
  2019. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:42:51返信する
    アンチはウンチ
  2020. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:45:26返信する
    ホロスタすら棒にしないと勝利宣言出来ないとか悲しいよな…
  2021. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:45:40返信する
    荒らし削除
  2022. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:47:10返信する
    荒らし削除
  2023. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:47:23返信する
    >>2021
    ほな信者抱えて独立すればええやん?誰も止めんて
  2024. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:48:52返信する
    >>2009
    活動して成果上げないと駄目なのに活動は許されんのか
    ガチの追い出し部屋やんけ
  2025. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:50:55返信する
    >>2010
    登録者買って100万人登録するしかないね!
  2026. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:51:40返信する
    ここまで馬鹿にされても縋りついて活動続けていくってんだからホロスタってさぁ…
  2027. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:53:18返信する
    荒らし削除
  2028. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:53:29返信する
    >>2026
    お前も誰にも必要とされてないのに生きてて偉いよ
  2029. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:54:25返信する
    >>2028
    そんなに褒めるなよカスw
  2030. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:55:10返信する
    荒らし削除
  2031. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:55:31返信する
    ホロスタは元力士を入れるべき
  2032. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:55:48返信する
    >>2030
    にじさんじ叩けばええんか?
  2033. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:55:52返信する
    >>2022
    キャバクラ知らない奴がキャバクラを語ってらぁw
  2034. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:56:21返信する
    荒らし削除
  2035. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:56:34返信する
    あれ?ホロスタって一人に一人マネージャーついてる好待遇じゃなかったのwwwwwwwwwwwwwwwwww
  2036. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:57:30返信する
    >>2035
    それ言ってた奴が同接300の雑魚だからなw
  2037. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:57:35返信する
    荒らし削除
  2038. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:57:48返信する
    ホロ豚 うーんこれもあれもにじ惨事が悪い!!!
  2039. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:58:02返信する
    >>2024
    まあ外部の誰かが仕事投げてくれるか配信で人気集めることからやるしか無いんだろうな現状
  2040. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:58:06返信する
    >>2027
    全部願望でしか話せない弱男の発想w
  2041. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:58:13返信する
    荒らし削除
  2042. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:59:14返信する
    >>2037
    実際7年間何も成果を挙げない部署なんて必要無いだろ
  2043. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:00:39返信する
    荒らし削除
  2044. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:00:40返信する
    >>2041
    会社は慈善事業じゃねーんだよニートくんw
    にじ豚は働いたこと無いからその程度のことも知らないんだねw
  2045. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:00:50返信する
    >>2041
    ラジオメインパーソナリティとか色々やったけど売れなかっただけなんよな
  2046. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:00:52返信する
    >>2041
    ユメグラの話する?
  2047. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:09返信する
    荒らし削除
  2048. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:17返信する
    >>2043
    7年間利益を出せないしこの先改善の見込めない不採算事業を切るのはそんなにおかしいか?
  2049. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:26返信する
    >>2041
    にじIN,KR,IDを追い出し部屋って言うのはやめてね
  2050. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:39返信する
    >>2041
    七年間身の丈に合わない金使ってプッシュされたのに泣かず飛ばずなので相応の体制にしますってだけの話なんだけど
  2051. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:46返信する
    社会に出たことない連中ほど社員を減らせと言うが、正社員は辞めさせるのは大変なんだよ
    それなら採算取れてない自営業タレントの削減を考えるのは当たり前のこと
  2052. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:53返信する
    アイマスも結局男は捨てたんよな にじは逆に女捨てないといけない場所に来てる
  2053. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:03:15返信する
    これでまたホロが強くなってしまうのか
    にじさんじも見習って3桁配信しか出来ない奴を切ったほうが良いな
  2054. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:03:30返信する
    >>2047
    >まともに会社運営も経営もできてない今のホロライブとカバー

    コレの具体的なソースは?
  2055. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:03:30返信する
    荒らし削除
  2056. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:04:17返信する
    >>2015
    まるでホロスタにリソース裂いてこなかったみたいなこと言ってるけど過剰に目はかけてたからな
    箱を盛り上げようっていうやる気がそもそも無かったのが問題よ
  2057. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:04:28返信する
    >>2051
    えにからも600人社員抱えてるから他人事ではねーのよ
    例え1000人抱えても社不はやめるから解決策なんかない
  2058. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:04:30返信する
    >>2051
    リソースを割くのをやめただけでタレントは削減してないぞ
  2059. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:04:54返信する
    荒らし削除
  2060. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:05:01返信する
    男Vtuberを大成功させてるにじさんじを見習えみたいな奴も見かけたけど本当に成功させてるならすとぷりのパチモンが未だに銀盾すら取れてない惨状になってないんだよなぁ
  2061. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:05:05返信する
    >>2057
    600人!?多すぎんだろ
  2062. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:05:29返信する
    荒らし削除
  2063. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:06:03返信する
    >>2059
    本気で斬り捨てるならタレント達に何も知らせずにある日突然事業畳んで路頭に迷わせるぞユメグラみたいに
  2064. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:06:27返信する
    >>2051
    派遣切りみたいなもんやな
  2065. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:06:39返信する
    >>2060
    今必死にグラブル垢鍛えさせて古戦場参加させようとしてるぞ?w
  2066. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:07:01返信する
    >>2059
    会社は親じゃねーんだよ、自分から所属して居る以上結果を出さなきゃいけないだろ
  2067. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:07:28返信する
    荒らし削除
  2068. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:08:11返信する
    >>2067
    ハジキを見習えって話か?
  2069. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:08:35返信する
    >>2017
    お前の顔を見た感想かよ
    可哀想に
  2070. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:08:59返信する
    >>2059
    VTAを捨てたエニカラの悪口やめろよ
  2071. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:09:11返信する
    >>1879
    なにいってんだこいつ
  2072. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:09:33返信する
    >>2022
    お前だけで草
  2073. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:09:45返信する
    >>2070
    VTAはクビ切りまくったからな
  2074. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:09:49返信する
    収録仕事がなくなったから、配信に集中できてええやろ
  2075. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:09:49返信する
    >>2068
    もう搾取されまくって実家に帰らざるをえなくなったハジキ……😭
  2076. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:10:41返信する
    >>2063
    年末の寒空に50人を放り出したユメグラなぁ
  2077. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:11:16返信する
    >>2054
    あるわけないだろ
    キチガイの妄言なんだから
  2078. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:11:58返信する
    >>2067
    何回デマコピペしてんの
  2079. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:12:10返信する
    >>2059
    なんだこのガキみたいな意見は
    社会に出ていたらこんな意見は出ないぞ
  2080. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:12:42返信する
    >>2059
    駆除をされる熊が可哀想とか言ってそう
  2081. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:12:55返信する
    荒らし削除
  2082. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:13:12返信する
    ホロスターズのガワは、カバーのものを貸してる形なので
    フランチャイズと同じくブランド利用料金は払う必要がある
    ホロスターズは星街すいせいに近い契約形態になったと言える
  2083. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:14:05返信する
    荒らし削除
  2084. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:14:58返信する
    甘えるな!ハジキを見習え!で大体論破できるの草生える
  2085. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:15:19返信する
    荒らし削除
  2086. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:15:24返信する
    >>2081
    ホロスタが柱とか初めて聞いたなw
  2087. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:15:54返信する
    また月曜日大暴落か
    買いやすくなってよかったな
  2088. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:15:59返信する
    虹豚一晩中嘘ついてたのか
  2089. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:16:43返信する
    >>2081
    柱だったら追い出されてないんだよなぁ
  2090. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:16:50返信する
    にじ豚は毎回負けを認めたらコピペ連打する癖いい加減直せば?w
    やってる事がマジでみいちゃんレベルじゃんw
  2091. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:17:18返信する
    昨日あれだけ話題になったのに結局ランキングに入ったのがロベルだけでそのロベルも1万超えて無い時点でカバーの正しさが証明されただけなんだよね
  2092. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:17:19返信する
    二言目には、ホロスターズとホロアースを切れと言ってきた連中が
    実際にサポートを減らしただけでこれである

    結局のところカバーを叩きたいだけなのである
  2093. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:17:47返信する
    さすがデマアカンよ癌細胞
  2094. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:17:53返信する
    荒らし削除
  2095. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:18:20返信する
    >>2087
    むしろ上がる要素しかないが?w
  2096. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:18:21返信する
    >>2081
    活動の柱だった海外市場とVTAが粉々に砕け散ったエニカラの事を馬鹿にしたか?
  2097. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:19:09返信する
    PTS時間外取引では、株価は一円も動いてないんだよな
    なんならエニカラの方がさがってた
  2098. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:19:25返信する
    ホロはいい加減新人入れないんか?
    そろそろ本格的に補充しないと雰囲気悪くなる一方やで
  2099. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:19:28返信する
    ホロメンが稼いだ金で人気不相応な支援してたからそれを適正に戻しますってだけだよな
    追い出すどころか継続するための施策
  2100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:19:44返信する
    >>2094
    むしろ厚遇し過ぎて苦言されたレベルやぞ
    ホロスタ本人達も自覚するぐらいに
  2101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:20:19返信する
    >>2094
    そのろくなサポートを実際にしなくなるだけのことやろ
  2102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:21:25返信する
    >>2098
    星街独立とホロスタ縮小は新人入れるための準備じゃね
  2103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:21:39返信する
    荒らし削除
  2104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:21:53返信する
    渋ハルがなんか言ってるけど結局数字が足りなかったから規模縮小されたんやん
    だったらマジで見てやれよと思うし渋ハルももっとコラボとか誘ってたら変わってたよねって話になるやろ
  2105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:22:12返信する
    >>2099
    むしろコレからはホロスタは自分達はどうすればいいか見直すために必要な処置だったと思う
    今までトップ企業に胡座をかいて何もしなかったんだから
  2106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:22:25返信する
    マネジメントリソース不足で辞めた、天音かなたという実例が引き金だろう

    今回、星街すいせいとホロスターズのマネジメントリソースを空けたから
    今年入った新入社員の教育係にでもするんじゃないか?
  2107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:22:36返信する
    荒らし削除
  2108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:22:46返信する
    >>2101
    いやサポートは継続だよ
    過剰なサポートを止めるってだけで
  2109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:23:49返信する
    荒らし削除
  2110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:23:52返信する
    >>2098
    そのための再評価の流れやろ
    人員がちゃんと正しく割り振られてるかを整理してから新人入れなきゃ同じグダグダが続くだけだからな
  2111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:24:12返信する
    >>2106
    そのせいで1人のマネージャー人生潰したんだけどな やっぱマネなんかなるもんじゃない
  2112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:24:19返信する
    >>2104
    てか渋ハルは自分の事務所はカバー程の規模じゃないからまだ大丈夫だけど、同じレベルになったら絶対同じ発想に至ると思うんだよね
  2113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:25:24返信する
    >>2091
    結局ホロスタがどうなろうと興味ないしなこれからも見ることはないだろう
  2114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:25:27返信する
    >>2109
    だったらカバー批判なんかせず応援してますアピールしとけって話
    お前も箱トップだし社長だろって
    ここで変なこと言うと自分の箱が同じような人員整理起きた時引き合いに出されるだけやし
  2115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:25:37返信する
    荒らし削除
  2116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:25:40返信する
    そもそも二、三年前から登録者数30万ってラインが設定されて到達出来ないとグッズとか厳しくなるって尻叩かれてたのに結局達成してるのロベルだけって事も知らない連中がカバーを叩く棒にホロスタ利用してるだけだしな
  2117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:26:51返信する
    ホロスターズのリソースを空けて、ホロライブに投入します。
    至極当然な判断だと思いますけどね
  2118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:27:33返信する
    >>2116
    ロベルならソロでもやっていけるやろな 他は無理や
  2119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:29:21返信する
    >>2115
    アステルの話ではグッズやボイスは企業案件でそういう話があれば出せる
    ライブも同じく案件でスタジオを借りれるなら出来るとの事
    要するにホロメンと同じ扱いをしてたこと自体が不当だったって内部からも外部からも声が出てたから2期生前の体制に戻されたんだよ
  2120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:30:17返信する
    >>2119
  2121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:30:37返信する
    同情するなら金をくれだよな
  2122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:30:45返信する
    >>2115
    それでみやびの人気でグッズや曲出してペイ出来るだけの利益出せるのかって話だろ
  2123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:31:19返信する
    ってかこの発表ヤゴーがすべきなんじゃないの?
    もともとヤゴーの夢でヤゴーがやりたくてホロより力入れてやり続けてきたことやろ
    それともヤゴーがもう社内で失脚してるんか?
  2124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:31:24返信する
    株式上場もしてるのに
    何年も投資して目がでないんだから
    サポートリソースを減らされるのはしかたないのではないか
  2125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:31:28返信する
    男Vはホンマに厳しい時代になったな
  2126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:31:55返信する
    >>2117
    天音かなたの望んだ世界やね
  2127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:32:05返信する
    まぁやってることがただの個人勢だったしな
    企業の強味って莫大なリソースで企画やイベントをやって露出をしていくことなのにロベルとオウガ、アルランディス以外は何してたって聞きたくなる
    そのオウガとアルランディスでも余計なことしてばかりだったしな
  2128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:32:14返信する
    見てもいねえくせに勝手に可哀想扱いしてカバー叩く棒にすると
    アンチよりクソだな
  2129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:33:06返信する
    荒らし削除
  2130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:33:20返信する
    JINも伸びないな
    虹豚がコピペで発狂するだけになっちまったな
  2131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:33:28返信する
    >>2126
    文句はかなたに言うしかねぇな
    カバーはノゾムままに叶えてやったんだ
  2132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:33:33返信する
    生誕ライブが除夜のケツに統合されたの悲しい
  2133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:34:23返信する
    >>2125
    にじさんじしか新規男Vは売れない時代だわな
    にじでも売れない男Vとか山ほどいるしもう無理ぽ
  2134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:34:30返信する
    >>2130
    だってこれが意味するのはカバーが今までなんでそれに拘ってんの?って不採算事業の正常化やし虹豚は面白くないやろ
  2135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:34:51返信する
    >>2127
    個人勢なんかが
    毎年幕張メッセで巨大イベントやって
    専用ブース貰えるわけないだろ
  2136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:35:05返信する
    まるで卒業したみたいに騒いでるけど普通に活動継続するんだから応援してやれよ
  2137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:35:18返信する
    荒らし削除
  2138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:35:24返信する
    ホロファンは喜んでるのに外野が勝手に哀れんでるのうぜーよな
  2139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:35:37返信する
    >>2132
    もう12人でケツを叩くしかないわ
    スパチャの色によって叩く人数が変わるとかしたらお年玉稼ぎも出来るやろ
  2140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:36:26返信する
    >>2123
    会社の事業の話なのに何でYAGOOが?それ意味あんの?
  2141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:37:01返信する
    >>2135
    だから今までがおかしかったんだよ
    採算が取れてたか撮れてなかったかはデータが無いから何も言えないけどソイツらに割いてたリソースをホロメンに流しときゃより稼げてただろって話だし
  2142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:37:48返信する
    まぁ株価は1円も下がってないから
    株主的には、影響はないと判断されたんだろう
  2143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:38:02返信する
    ロベルが新衣装お披露目、ソロライブ、除夜のケツと全く扱いが変わらんのよな

    それが答えじゃねーの?
  2144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:38:16返信する
    >>2129
    オリ曲で赤字出してそれを他でペイ出来る所が何処にあるんだよ
  2145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:38:27返信する
    ロベルは生き残れるやろ
    カバーに対しての音もあるだろうし神楽めあが死んでも離さないだろうから安心や
  2146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:38:50返信する
    >>2144
    ホロドリ
  2147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:39:03返信する
    1,2年前くらいから?ホロライブとの接触禁止になってたみたいだし同じ箱の意味無かったからな
  2148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:40:03返信する
    >>2136
    単にホロスタを棒にして運営批判やカバー叩きをしたいだけなので昨日沢山のホロスタが配信してたのに碌に数字出なかったのが答えです
  2149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:40:07返信する
    夕刻ロベル「僕自身の活動は何にも変わりません!」 草なんよ
  2150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:40:12返信する
    ゴリ押しもすっかり鳴りを潜めたし良いことや朗報まである
  2151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:41:02返信する
    >>2143
    走ってる企画はそのままだけど今後はサポート薄くなって自発的には使えなくなるってだけでしょ
    あとはグッズも出してくれなくなるからグッズ分は普通に収入も下がる
  2152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:41:15返信する
    >>2146
    ホロドリってホロスタも出るのか知らんかったわ
  2153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:41:29返信する
    >>2143
    まあ支援して欲しければやる気と結果出せって話だよな
  2154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:41:31返信する
    x.com/sana_cnr/status/2040025808673358227?s=46

    ホロスタに求められているのはこういう事だよな〜www
  2155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:41:56返信する
    >>2149
    ロベルは30万登録も達成してるし納得やね
  2156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:42:31返信する
    ロベルは支援継続なの?
  2157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:43:10返信する
    >>2141
    まあ決算で触れない所を見るとお察しだよな
  2158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:44:08返信する
    ロベルって昔は積極的に外交してたけど今は個人配信のほうが面白いよな
    アルランディスはコラボやVCRGTAとかのほうが面白いけど
  2159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:44:12返信する
    その熱量があるならこれからホロスタを応援してくれ…
    マジでここからが正念場やねん
    これだけ話題になって1年後にサヨナラは悲しいわ
  2160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:44:33返信する
    >>2138
    ホロスタのこの扱いを当然と思っててと推し垢で言ったら角が立つし推しにも迷惑掛かるから黙ってるだけだから運営叩きが目立つだけだしな
  2161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:45:36返信する
    >>2156
    別にサポートが全部無くなるとは発表してないが
    無条件のサポートが制限されるだけで普通にホロスタとしてはまだ事業はするし
  2162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:46:13返信する
    >>2156
    個別の契約内容なんて知る由も無いけど本人曰くこれまでと活動は変わらないって言ってる訳で
  2163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:47:11返信する
    >>2159
    今ホロ叩いてる連中がホロスタ視聴する訳がないんよな
  2164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:47:31返信する
    ホロスタが消えて喜んでるホロメン筆頭が兎田ぺこら

    兎田ぺこらはホロスタの記念配信と被せ禁止ルール設けられたときに
    真っ先に配信でお気持ちしてファンネル飛ばしたホロスタアンチ
    7年近く活動してホロスタとのコラボはゼロだ
    客観的に見てもぺこらがホロスターズのこと目障りに思ってるのはわかるね
  2165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:47:59返信する
    マネジメントリソース不足で辞めることとなった
    天音かなたのような悲劇を二度と起こしてはならない。

    今回、星街すいせいとホロスターズのマネジメントリソースを空けた。
    時期的に、新入マネージャーの教育を彼らに任せて
    ホロライブのマネジメントリソースを厚くするのだろう。
  2166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:49:13返信する
    ロベル曰く何年かぶりの面談があったって言ってたからこの数年はホロスタにメスを入れる暇すら無かったんだろうね
    実際3年前に登録30万を目指そうって話も出されてたしカバーとしては落ち着いた時にホロスタがしっかり成績残せてたらプッシュする気はあったんだよ
    でもその間にホロスタは何をしてましたか?今嘆いてる関係者はホロスタをコラボやイベントに誘ってましたか?って突っ込まれても文句言えん
    な、渋ハル?
  2167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:49:21返信する
    ホロスタだけをこの扱いにしてるのがまずいんでしょ
    ホロメンも人気がない奴や稼働量が少ない奴は同じ待遇にすると発表しろよ
    結果ホロスタだけが該当することになるならそれはそれでしょうがない
  2168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:49:40返信する
    >>2159
    昨日の同接見てきたら悲しくなるぞ
  2169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:49:41返信する
    >>2129
    いや全然
    作詞に関わった楽曲がカラオケで歌われると印税入るから
    めちゃくちゃ儲かってる話してたやろ
  2170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:50:16返信する
    >>2167
    全員が金盾を達成してるホロライブに不要な人材なんておらんやろ
  2171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:51:59返信する
    >>2167
    それしなきゃいけないのにじさんじじゃね?100人以上切りたい人材やろ
  2172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:53:11返信する
    >>2167
    七年間も身の丈に合わない費用を投じられて成果も出せなかったらホロメンも同じ様な扱いになるだろうな
  2173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:56:25返信する
    ホロスタの件でへい民がカバー叩きしてるの意味不で草
    お前らが求めてた待遇の正常化をホロスタに適応しただけやぞ?
  2174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:56:56返信する
    ぺこら政権やね
    ぺこら派の重役がホロスターズを損切りするように根回しをしたんだな
  2175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:57:12返信する
    マネジメントリソース不足で辞めることとなった
    天音かなたのような悲劇を二度と起こしてはならない

    今回、星街すいせいとホロスターズのマネジメントリソースを空けた
    時期的に、新入マネージャーの教育を彼らに任せて
    ホロライブのマネジメントリソースを厚くするのだろう
  2176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:57:19返信する
    >>2130
    虹豚一人だけだからな
  2177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:57:20返信する
    >>2167
    ホロの不人気>ロベル
    ロベルは同接や登録者の割に有銭少ない
  2178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:57:57返信する
    >>2005
    男女合わせたホロの3倍人数いるのに配信収益は半分
    驚異の利益率も在庫処理で最低でもトントンだからもう持ち上げられないよ
  2179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:58:23返信する
    >>2150
    🐰はゴリ押してるが・・・?

    3期生24時間、三期生live、🐰ママガワ衣装

    ttp://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-84222.html?sp
    放火魔野、兎、ホロアン組織、にじさんじ信者による悪質な悪印象、デマ、捏造、誹謗中傷  →みこち凹む😿     →🐰大爆笑😂
  2180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:58:31返信する
    視聴時間増えてるはずなのに
    なぜか配信の稼ぎは減ってるエニカラ?
  2181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:58:51返信する
    ホロライブが完全体に近づいてるのか
  2182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:59:00返信する
    ホロスターズでも1人あたり年収2000万くらいあるんやろ
  2183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:59:01返信する
    >>2130
    どんなにアホでも金払って中傷続けるアホはそういないのよ
  2184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:00:06返信する
    >>2167
    言うてほぼ全員金盾だしデバイスも初動転けてたりおな意外は全員銀盾
    案件にも参加してるし何が問題なのか教えて欲しい
  2185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:00:42返信する
    >>2173
    へい民はもうダメだ、完全にホロアンだよ
  2186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:01:02返信する
    >>2177
    虹豚の兼任が多いから金なんか落とさんて
  2187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:01:19返信する
    >>2173
    人的リソースの適正な振り分けをしてホロメンの負担を軽減させるという天音かなたの望んだ世界に近付いてるだけなのにな
  2188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:01:36返信する
    >>2177
    ホロライブ側が高評価とスパチャメンシ多すぎるだけでホロスタは数字で言うと平均くらいだろ…
  2189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:02:07返信する
    >>2179
    🐰=月ノ美兎
    👯‍♀️=兎田ぺこら
  2190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:02:30返信する
    >>2184
    リオナもデビュー前に銀盾取ってたやろ、なに言うとんじゃ?
  2191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:03:11返信する
    >>2184
    そのリオナも3D実装で跳ねたしBLEACH配信で数字出してたからな
  2192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:03:30返信する
    >>2188
    まあだから不相応な支援は止めますってことだわな
  2193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:03:37返信する
    >>2021
    ユメグラ、にじKRにじID
    にじ豚ジェラシットは絶対に触れないよね
  2194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:04:32返信する
    >>2190
    銀盾が10万人ってこと分かってないんじゃないかな
  2195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:05:02返信する
    カバー主導の活動が無くなるだけやね
    メンバー個人が主導して記念ライブや楽曲制作はこれまで通り活動できる

    それだけでも個人Vより遥かに恵まれてるよ
  2196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:05:21返信する
    結局は数字よ
    なんで俺らが推しの生誕グッズを買ってコラボグッズも余裕がある時に買うかわかるか?
    稼げない商品は切り捨てられるのが普通の評価やねん
    リアルアイドルやソシャゲでもそうだろ
    ただ配信見てりゃ勝手に評価されるとか甘い考えは捨てな
  2197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:05:41返信する
    >>2030
    にじEN時間の問題やろねえ(・∀・)ニヤニヤ
  2198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:05:43返信する
    ホロメン的には影響無いどころか支援が増えて良くなるかもしれんからな
  2199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:06:19返信する
    ■2023~2024年デビュー組(2026/4/4)
    131万人 FUWAMOCO
    97.7万人 Nerissa Ravencroft
    94.5万人 Koseki Bijou
    70.7万人 Shiori Novella
    123万人 儒烏風亭らでん
    117万人 轟はじめ
    78.5万人 音乃瀬奏
    73.1万人 一条莉々華
  2200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:06:28返信する
    でもそろそろ新人欲しいよな
    ホロパークみたいな商標を取ったとか騒いでたけどいつ新人が来るんや
  2201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:06:31返信する
    62.5万人 Raora Panthera
    61.1万人 Elizabeth Rose Bloodflame
    56.2万人 Gigi Murin
    50.5万人 Cecilia Immergreen
    64.8万人 水宮枢
    61.4万人 綺々羅々ヴィヴィ
    60.9万人 虎金妃笑虎
    54.4万人 輪堂千速
    45.2万人 響咲リオナ
  2202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:06:48返信する
    門出の季節だからね
    ホロスターズはもうカバーが補助しなくても活動できるでしょ
  2203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:08:08返信する
    >>2197
    トップのアクマですらホロスタレベルの数字しか出せんからなぁ…
    しかも案件もイベントも全然来ないしボイスも最近ゴリ押しでないのなんか怪しいよな
    エセEN以外切られたら悲しいなぁ
  2204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:09:03返信する
    >>2199
    50万到達は奏が一番遅かったのにな
  2205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:10:09返信する
    >>2203
    スパチャ世界一だったvoxの凋落っぷりはVtuberの教科書に載せるレベル
  2206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:10:34返信する
    ホロEN新人はもう近いと思うよ
  2207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:11:19返信する
    >>2102
    星街を担当してた中核社員が挙ってカバーからスタジオステラに移ってそうだけどな
    スタジオステラの社員はカバーにマージン取られないから遥かに待遇良くなるんとちゃう?
  2208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:11:56返信する
    文句言ってる奴ってこれからもこいつらに4桁万は動く周年ライブを毎年やらせてアニメイベントにも出させたりしろって言いたいの?
    オリ曲だって安くても数百万はかかるんだよ?カバー曲も同じようなレベルだよ?
    ボイスだって管理費や収録に割く人員もあるからタダじゃないのよ?
    それを12人分だよ?トータルで年間何十億以上動いてるか分かってる?
    それをホロスタは稼げてると思ってるの?
  2209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:12:38返信する
    >>2206
    最近ENの方が同接高くなってきてるし勢いいいぞいいぞ
  2210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:12:45返信する
    >>2188
    そのホロライブと同じ扱いにしろって言うならホロライブと同等の人気を求められて当然ですよね
  2211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:12:51返信する
    >>2208
    正論パンチやめてね
  2212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:12:51返信する
    >>2203
    隣の箱が整理したんだからこっちもやれって詰められそうだよな
  2213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:15:06返信する
    >>2208
    まぁトータルで間違いなく100億は超えるサポートをしてきたのは事実だろ
    アプロのデビュー広告とかもエグかったし
    その結果が今の状況なんだから事業整理でメスが入るのは仕方ない
  2214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:16:07返信する
    >>2207
    元々カバーから貰ってるのがステラから貰う形になるだけだろ
    むしろカバーにマージン取られる側になる
  2215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:16:26返信する
    >>2212
    まあ普通にあるやろな少なくとも別箱に別けろ的な意見は
  2216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:16:49返信する
    >>2212
    でもまぁ海外情勢とかを言い訳に畳むにはちょうどいいチャンスな気もするんだよね
    今後安定して海外でイベントを開けるか分からない社会情勢になりつつあり、ライバーの安全も鑑みてーって統合でもすりゃ虹豚は騙せるんじゃない?
  2217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:16:55返信する
    ホロアン界隈がエアプバレまくってんのアホ過ぎる
    狭い村でやってるんだからそりゃ急に湧いた今まで見た事ないのに古参面とかバレバレだよ
  2218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:17:00返信する
    まぁ過剰な投資をし続けてきたけど、多分回収できなさそうだから
    この辺でストップかけて、あとは配信がんばってってスタンスでそ
  2219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:17:13返信する
    >>2208
    つい最近周年ライブ1600人とかいう数字を叩き出したホロプロの黒歴史がホロスタや
    やたら持ち上げられてるロベルすら7000人も超えられないしアルランディスみたいなゲストで釣らないと1万なんて無理
  2220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:17:16返信する
    縮小とか自ら懐寂しいって暴露してるようなもんだしまた株価下がっちゃうやん
  2221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:19:10返信する
    >>2208
    記念ライブはホロライブだろうがみんな自腹だろ
    1年に1回のルールはリソースの問題
    カバーが出資してるわけじゃない
    1年に2回にしちゃうとスタジオのスケジュールの都合やライブ準備するスタッフの人員を倍に増やさないといけないかったりで無理ってだけ
  2222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:19:17返信する
    >>2212
    タレント毎に待遇に差を付けるってにじは当然にやってる事だから株主からカバーと同じ事しろって詰められても既にやってるから困るんだよね
  2223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:19:21返信する
    >>2212
    エニカラは株主には、ENうまくいってるから!うちもグローバル!
    って言い続けてるから、それはないんじゃないかな
    グローバル市場は絶望的ですなんて言った日には株価地の底まで下がりそう
  2224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:19:25返信する
    >>2220
    上がったんだよなぁ悲しい事に
  2225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:19:25返信する
    >>2220
    ホロライブファンには嬉しい話だから下がる事はないやろ
  2226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:20:03返信する
    人の心とか言ってる奴は今までどれだけ手厚い待遇を受けてたか知らんのやろ
    彼らを悪くいうつもりはないが事実として彼らの実力はお隣の底辺レベルだよ
    そんな人達がホロライブと同じサポートを受けれてたことがおかしい
  2227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:20:59返信する
    縮小発表後のお気持ち枠からそのすぐ後の枠でもう3桁なんだから笑えるよな
  2228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:22:00返信する
    >>2227
    ロベルですら8000人しか集まらなかったんだしそんなもんよ
  2229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:22:13返信する
    >>2226
    ホロスタも比較対象がホロライブって所がね同じプロ野球チームだからって中日ドラゴンズの選手がLAドジャースの選手と比較される様な物
  2230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:22:55返信する
    >>2219
    記念ライブは視聴者数より記念グッズの売りあげ重要やな

    ホロライブなら下位のメンツでも1万セット余裕で売れるから
    毎回億単位で稼げるんや
  2231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:24:39返信する
    連投すごw
  2232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:25:45返信する
    >>2208
    キ、チガイにまともな奴はいない

    放火魔野、兎「🐰しゅごい、しゅごい❤️」 からの「みこちはさぁー」 悪印象、デマ、捏造、誹謗中傷、ダブルスタンダードのヤヴァい奴らばかり
  2233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:25:46返信する
    >>2229
    それなのにメジャー並みの支援してたのが問題だったんだよな
  2234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:25:51返信する
    >>2226
    へーどれだけ手厚い待遇を受けてたのか知ってるならおせーてホロ豚さん
  2235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:25:55返信する
    まぁ摩擦は起きるのは仕方ないけど企業としては明らかに私情で対処されず泳がされてた不良債権をようやく処理したようなもんだからねこれ
    YAGOOの寵愛で今までの待遇を最低ラインにされてたんだろうけど経営陣に詰められてYAGOOも諦めたんじゃねーの
  2236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:26:21返信する
    >>2232
    🐰=月ノ美兎
    👯‍♀️=兎田ぺこら
  2237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:28:02返信する
    ホロスタが追い出し部屋送りになったり、不人気勢とのコラボが激減して派閥が生まれたりギスギスライフが続きますねーでもホロ豚さん達はこれで満足なんでしょ
  2238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:29:58返信する
    >>2235
    社長肝煎りでゴリ推してたグループを不遇とか言ってるの笑えるよな
  2239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:31:01返信する
    どれだけ35Pがデマ捏造を喚き続けてもさくらみこちさんから消し飛んだ四万人の登録者は全く戻らないままなんだよなぁ😮
  2240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:31:02返信する
    >>2237
    むしろ今回みたいな延命措置じゃなくて
    本物の追い出し部屋に送って欲しかったんじゃないか?
  2241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:31:42返信する
    放火屋さんは4万人は動かせるということ
  2242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:31:52返信する
    >>2239
    まだ戻ってないん?
  2243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:32:48返信する
    母親の新衣装まで許可されて🐰はずっと優遇されてるのに...ホロスタはずっと不遇されてる...可哀想です
  2244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:33:21返信する
    【雑談】起きたので配信まで配信する男【夕刻ロベル/ホロスターズ】
    1546 人が視聴しています。

    やってる
  2245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:33:21返信する
    >>2241
    まあ炎上したらライト勢は普通に離れて行くからな
  2246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:33:24返信する
    >>2237
    すまんけど興味ない
    推し見てたら他を見る時間ないねん
  2247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:33:45返信する
    これで新人を出せる下地は作れたやろ
    何もせず新人を出したら「かなたんの思いを何も聞かずに新人を入れるのか!」って騒ぐヤツらが居ただろうしな
  2248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:33:54返信する
    >>2243
    だって数字でないじゃん
  2249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:34:19返信する
    ホロは兎介護箱になってから見なくなった
  2250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:34:36返信する
    >>2247
    え、事業整理をかなたんのせいにしてるん?
    意味わからん
  2251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:35:02返信する
    >>2239
    マジでワロタ
    もう半年くらいたつのにまだ消し飛んだままなのかよwww
  2252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:35:11返信する
    >>2249
    今は何を見てるの?
    葛葉介護箱?w
  2253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:35:29返信する
    ここ1年サンドバッグ、フリーライドという名言を残しエニマガの編集長になってた取締役鈴木氏が就任1年でいなくなり、エニマガで有ンスレの話題で思想の自由市場と語ってたコンプラ担当の法務執行役員の井場氏がいきなりいなくなり
    ひっそりスタジオ・技術担当の執行役員もいなくなる
    何があったのか
  2254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:36:44返信する
    マネジメントリソース不足で辞めた天音かなたの影響は多少あるだろう

    星街すいせいとホロスターズのマネジメントリソースが空いたんだから
    これでホロライブに充てることもできるし
    新人マネージャーの育成に充てることもできる。
  2255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:36:49返信する
    >>2250
    かなたが言い出したことやろ
    今更知らん振りすんなよ
    糞へい民
    お前らのせいでホロスタのヤツらがこうなったんだわ
  2256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:37:23返信する
    >>2239
    絵本に「登録者247万人の人気Vtuber!」って宣伝付けてから243万人に減ったのが一番おもろかった
  2257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:37:26返信する
    >>2248
    数字じゃなくて自腹で出せないの間違いな
    ホロライブがあれもこれも何するにしても金がかかると言ってたのに
    ホロスタはなぜホロライブと同等の事が出来るんだろう?という長年の謎が昨日解けたんだよ
  2258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:37:58返信する
    カバーの経営にもう余裕がないってことだよ
    ガイガイしてる場合か
  2259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:39:59返信する
    >>2250
    え?かなたんがマネジメントリソースが〜って配信で言い出したから大炎上したんでしょ?
    それを見直しした結果がこれじゃん
    お前らのおかげでホロスタが路頭に迷う事になったんだから感謝しかないよ
    男を憎んでたゴミ天使とその部下に拍手を!
  2260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:40:35返信する
    >>2254
    まぁ仕方ないわな
    マネージャー育てるのにも時間かかるんだし
  2261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:42:26返信する
    🐰と💩が派閥とか言い出してからどんどん終わってきたな
    まず開示されてアメリカ送りにされるようなゴミと同じ事言ってるやつから処分しろよ
  2262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:42:48返信する
    【雑談】起きたので配信まで配信する男【夕刻ロベル/ホロスターズ】
    2,356 人が視聴しています。

    増えてきた
  2263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:43:20返信する
    いうてこれ他のホロメンと条件一緒じゃね、30万登録いけば3D化とかの縛りホロスタにはなかったんだから
    登録者数50万いけば記念権利貰えるとかそういうスタイルだとしたら変わんなくね
  2264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:44:19返信する
    かなたありがとうね
    お前のせいでホロスタが潰れたわ
  2265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:44:24返信する
    >>2260
    そのかなたのマネだった人も辞めちゃったからな
  2266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:45:05返信する
    もう優遇兎除いてすいせいの事務所行ったら?
    仲良く遊んでるだけで派閥とか言われてかわいそう
  2267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:45:18返信する
    ホロアンうっきうき
  2268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:45:39返信する
    >>2243
    🐰=月ノ美兎
    👯‍♀️=兎田ぺこら
  2269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:45:44返信する
    Xでもかなたのせいでこうなったって声が大きくなってきたな
  2270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:47:11返信する
    デイリーはホロか
    結局話題になるのはいつもホロライブやね
  2271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:47:13返信する
    ぺこーらはこんなにもサポートされてるのにどうして・・・
    ホロスタだって外交頑張ってたのに・・・
  2272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:47:17返信する
    >>2269
    現役ホロメン叩くと怖いからかなたのせいにして叩き棒にしてるだけやろw
    まあカバーがキャラIP持ってるからどっちにしろアウトだけど
  2273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:47:41返信する
    >>2269
    それ巡りに巡るとカバーのせいってことになるんじゃ
  2274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:48:00返信する
    >>2261
    委員長とうんこちゃんって何か接点あるんか?
    他のライバーならうんこちゃんと関係あったと思うが
  2275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:48:21返信する
    >>2250
    人的リソースの適正な振り分けしてホロメンのサポート体制を強化する施策の一環でしょホロメンの負担を減らす天音かなたの望んだ会社に一歩近付いた
  2276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:48:36返信する
    >>2265
    年間4億を売り上げるトップタレントに
    自分のずさんな仕事が卒業する原因だと
    ハッキリ言われたんだからそりゃ会社に居られないだろ
    カバーから賠償責任とわれなかっただけ有情だわな
  2277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:48:46返信する
    >>2264
    本当にそうならグッジョブすぎる
  2278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:49:39返信する
    面白いのがポップンコラボ叩きが消えたことなw
  2279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:49:42返信する
    >>2271
    ホロの方も外交勢は人気がね…
    結局箱に籠って頑張る人の方が柱になるという
  2280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:49:58返信する
    >>2270
    話題というか雑談スバルが強いからな、ただ喋ってるだけで三万前後毎回でるし
  2281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:50:22返信する
    >>2278
    元々無理があったからな
  2282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:50:44返信する
    ホロスタ辞めるならぺこちゃんが擦り寄ってくれるよw
  2283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:50:50返信する
    ほら、平民喜べ
    お前らのジャンヌ・ダルクがこれを起こしたんだ
  2284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:51:22返信する
    フレアはポップンのレベル47全埋めするくらいの腕前だし
    15年来のポッパーだから、批判される理由なんてないんだわ
  2285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:52:05返信する
    >>2280
    その辺のゲームやるよりも数字出るからな
    継続してることと他のホロメンの情報も出るからかな
  2286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:52:19返信する
    >>2279
    アキロゼなんかはホロ内では伸びないから外に出て行ったからなだから外とのコラボでは数字出せるけど逆に箱内コラボだと数字出ない
  2287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:52:56返信する
    >>2279
    アキロゼがいい例だろうな
    ろくに配信もしなくなって外とばかり絡んだ結果数字が終わり散らかして箱内の関係性も薄くなってきてる
    ちょこ先みたいに不定期だけどスバルを初めとするメンバーと繋がりが強いとたまに配信しても見に来てくれるから数字は正直や
  2288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:53:16返信する
    >>2284
    何でホロとコラボしてやしきずとコラボしないんだ!ってにじみいちゃんが暴れてただけだし
  2289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:53:57返信する
    >>2284
    それをやしきずにせいや!にじにせいや!で燃やそうとしてたアホが居たんすよね
  2290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:54:41返信する
    >>2282
    これでぺこらがホロスタとコラボしたら答え合わせ過ぎて草
  2291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:55:08返信する
    >>2287
    ホロ内のARKとGTAでリーダー格になって目立ってたのはかなりチャンスだったのにな
    まあ本人にその気が無いのかもしれんが
  2292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:55:12返信する
    フレアは、コナミゲーの案件を引っ張ってきたのが偉い
  2293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:55:26返信する
    >>2285
    朝ミオ朝こよのような切り抜きじゃなくて配信外のメンバーのことが知る事が出来るのは良いよね
  2294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:55:50返信する
    >>2290
    まあありえんわな
    全然絡みないし
  2295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:56:30返信する
    >>2286
    0~2期面子のほとんど数字取りに行くコラボってほぼしねえからな
    みこフブキ以外は基本誘われ待ちというかあんまりコラボ持ち掛けないタイプだからよくやるユニット同士での絡みばっかで数字があんまり伸びない
    スバルもなんだかんだ企画とかじゃないと誘わないタイプだからな(しぐれういも誘われたらタイプだからこの二人コラボ少ないっていう)
  2296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:56:33返信する
    >>2289
    やしきずが一番嫌いそうな人種だろうにな
  2297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:58:03返信する
    【悲報】もこう…スーツすらマトモに着れない
    同色で間違えるならまだしも紺と黒を間違えるって普段からサングラスでもしてんのかこいつw
    x.com/niina37370/status/2040027222296367398?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA
  2298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:58:45返信する
    >>2296
    っていうかにじライバーってにじ豚めっちゃ厄介扱いしてると思われ
    ホロ叩いて自分らを持ち上げるとか最悪だろうし
  2299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:58:54返信する
    >>2289
    やしきずメン限でしかポップンやってないのに知りようがないのになw
  2300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:59:55返信する
    スバルは人気あるし人もまとめられるけど現場監督タイプなんだよな
    自分から箱ゲーとか大会の主催はあまりしない
  2301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:00:43返信する
    >>2299
    そもそも何でメン限でやってるん?
  2302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:01:26返信する
    >>2296
    当のやしきずも案件に対してこんなスタンスだし
    「案件面白かった?あーあー良かった
    色々犠牲にして(笑)いやーやっぱねーシャニソンね?困ってたから(笑)
    バンナムさん滅茶苦茶困ってたらしいからね(笑)
    なんか営業の人があんなに頭下げられたの初めてですって言われてるくらい感謝してたらしいから
    まあ助けてあげましょう!人情でしょう!フハハハハハ!人情でしょうこれが! バンナムさん!俺が助けますよっつってフハハハハハ!そう バンナムさん!助けますよ俺がっつって!!!
    まあいうてゲーム内容面白かったしね?全然俺向けだったし受けて良かったなって思ってるよ どういう流れでそんなことになったのかはちょっと俺の口からは言えない(笑)フハハハハハハ!!(爆笑」
  2303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:01:49返信する
    >>2301
    でもライブで弐寺やったからいいじゃん…うるせーんだよ
  2304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:02:02返信する
    >>2292
    3期生で一人影が薄かったけど何とか存在感出してきたな
  2305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:02:22返信する
    >>2223
    ボットネット潰れたら同接半減、総視聴時間ホロENの半分にも満たない
    これでも3月中旬まではボットネット生きてた上での数字
    4月の数字を想像すると震えるぜえ
    おそらくフェイズコネクト以下になると思われ
    blog2.vstats.jp/wp-content/uploads/2026/04/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%88%A5%E7%B7%8F%E8%A6%96%E8%81%B4%E6%99%82%E9%96%93-2026-03-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%99%A4%E3%81%8F%E4%B8%96%E7%95%8C.png
  2306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:02:32返信する
    >>2302
    こんな態度されりゃ次が無いわけだわ
  2307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:02:35返信する
    >>2296
    そんなまともな奴じゃないでしょ
    案件先バカにするような奴だよそいつは
  2308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:03:45返信する
    >>2299
    フロムが配信ガイドライン出してない頃にメン限でSEKIRO配信してたのもやしきずだっけ
  2309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:04:43返信する
    >>2300
    ぺこらにも企画のプロとは言われるんだけどな(米欄は地獄企画のプロとか書いてるけど)
  2310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:05:21返信する
    >>2308
    メン限SEKIROはやしきず
    フロムから名指しで注意されたのはエビオ
  2311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:07:14返信する
    >>2297
    上下が会ってない以前にジャケットが体型にあってない、ピチピチすぎるし丈も会ってない
    シャツを出すなボタンを外すならサイズがあってるの選べ
    ネクタイなんやねん
    紺にメタリックな黒とか誰が選んだんだよ
    ズボンのポケットに財布入れるな阿呆か恥ずかしいわ
    靴何それ?ふざけてんの?仮装大賞?

    こんなのが商談できたら弊社ならアポがあろうが断るわ
  2312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:08:56返信する
    >>2298
    会社がグウェルやらを使って太らせた豚だからしょうがないね
  2313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:12:20返信する
    言うてホロメンでもユニット曲や記念3D以外は自費でやってるやん
  2314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:13:03返信する
    >>2302
    俺が偉い人なら以降は絶対案件出さないよう触れ回るわ
  2315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:13:14返信する
    >>2283
    お前はさくらみこの中絶まんこでも舐めとけww
  2316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:14:07返信する
    >>2313
    自費=枕営業やで
  2317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:16:26返信する
    >>2176
    シングルタスク虹豚
  2318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:16:55返信する
    >>2316
    枕営業ってのが何かすら知らないみぃちゃんは黙ってろや
  2319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:17:44返信する
    >>2316
    それYABに孕まされたにじライバーが言ってたの?www
  2320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:20:06返信する
    >>2243
    許可されて自費だろ
    ロベルだって結果出してるからソロイベと除夜のケツ確約されてるぞ
  2321. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:20:45返信する
    生活保護に群がる乞食みたいだな
  2322. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:23:51返信する
    あの数字でホロライブと同じ扱いは無理だよね

    それはそうと決断したなら叩かれても仕方ないよね
    と言う話では
  2323. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:26:18返信する
    >>2322
    見もしてないのにホロ叩きに都合よく使ってるだけやろ
  2324. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:27:59返信する
    まぁ待遇を変更してコストもかからなくなりましたよーって報告すりゃ株主も文句は言えなくなるからな
    ホロスタを残すって前提だったら選べる手はこれしか無かったでしょ
    これで可哀想とか言ってる奴はクビにすりゃ良かったのかって
  2325. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:29:42返信する
    ホロライブを叩きたいだけの連中
  2326. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:29:46返信する
    >>1538
    炎上してる話題にいっちょ噛みしたくて適当こいてるの丸わかりやんこのドブカス
  2327. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:30:08返信する
    >>2220
    切れ切れずっと言ってたのは株主で意地でも継続させたかったのがYAGOOだろ何言ってんだ
  2328. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:32:02返信する
    >>2322
    お前みたいな奴はやらおんに来るな
  2329. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:35:52返信する
    >>2322
    そして運営を叩いてる連中の殆どが今までホロスタを見ていないしこれからホロスタを見る事も無いってだけ
  2330. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:36:03返信する
    フブキってホロスタ設立に関わってたりホロメンとホロスタをコラボさせようとしてたくせに自分のライブには全く呼ばなかったり薄情だし戦犯だよな
    今回の反応もロベル以外どうでもよさそうだし
  2331. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:37:48返信する
    >>2326
    そもそも7年前とかホロに金盾持ちなんて居なかったのに「ホロスタ”も”金盾にする」とか言ってる時点でね
  2332. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:38:48返信する
    >>2330
    オウガとサシコラボ何回もしてキャリーしようと頑張ってたぞ
  2333. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:39:44返信する
    >>2331
    グウェルとか嘘しか言わんからな
    ぺこらの時だって許可を取ってるみたいに説明してたけど実際は何も許可取りしてないという
  2334. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:43:02返信する
    ロベル昨日で登録4000近く増えたのか
    ピンチをチャンスに出来るかは配信者の力の見せ所だな
  2335. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:45:48返信する
    >>2332
    フブキはどっちかってと固定ファンが強いタイプだからあんまり引き上げに向かない
  2336. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:46:31返信する
    >>1129
    あの通年で売上も利益も上がってて、経営苦しいはありませんよ?
    単なる損切りです😅
  2337. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:48:14返信する
    >>2332
    一番運営目線で動いてるのってフブキだよな
  2338. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:48:17返信する
    まぁホロドリも始まるからね
    こうやって置かないと「ホロスタはホロカやホロドリに出さないの?」って言われ続けるし
  2339. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:48:41返信する
    男を完全に切ってたかなたのへいみんがキレてるの笑う
    設定は守れよ
  2340. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:48:56返信する
    >>2336
    べつにそっから自社株買いと配当金捻出しなきゃってのないからな
    自社株買いは株価上げるのに有効だけど資金がそっちに回っちゃう分手元の金が無くなるっていうデメリットあるからどこの会社もやってるわけじゃない
  2341. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:49:29返信する
    >>2334
    悲しいけど素質の差だな
  2342. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:49:57返信する
    >>2336
    金はあるけど人員が足りてないんだろうな
    だから星街独立とホロスタ縮小
  2343. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:50:04返信する
    >>2263
    30万いかないと生誕や周年グッズがテンプレ以外作れないとか徐々に制限はできてたよ
    それを通った上で会社としてホロスタグループ全体に対しての最低保証が無くなった
    だから個人が交渉して頑張ればいままで通り変わらずにできる頑張らない人には何もない
  2344. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:50:11返信する
    単なる損切りしたら、カバー経営がーは草
    給料払えてる時点で少なくとも経営は問題ねえよw
    だから今年計20回しか配信してないなんとか影さんみたいにキョドってる奴がいる横で、「今まで通りやることは変わらない」て余裕こいてるアルおじさんやロベルがいるわけで
  2345. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:50:53返信する
    >>2339
    むしろへい民が望んでたことだよな
    もっと早くやれなら分かる
  2346. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:51:24返信する
    プライム落ちの末路
  2347. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:52:15返信する
    >>2337
    というかサポートするから好きに配信してって放置スタイルだったのを色んな絡み作って今のスタイルにしたのがフブキらしいからな
    2期生の集まりレアだったのは元々ユニットじゃないからだし
  2348. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:52:37返信する
    >>2334
    これをロベル個人で完結させず
    ホロスタというグループ全体に還元する動きが出来ていたら
    また違ったろうね
    ロベルは他のスタメンとコラボ全然せーへんのやもん
  2349. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:54:05返信する
    >>2346
    そんなグロース企業より

    億単位の評価損バレ・株価操作バレ・大規模Botバレ・役員脱獄・ストーカー性加害頻発・・などなど

    ヤバイ🚩たってるプライム企業もあるんですよ!😭
  2350. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:54:32返信する
    これでホロメンに割けるリソース増えたのなら朗報やな
    星街に回してたリソース分も浮くし
    だいぶ手厚くなるんやない?
  2351. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:54:59返信する
    >>2348
    個々が強くなれないグループなら結局同じ結末だぞ
  2352. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:55:03返信する
    >>2348
    他の数字当てにしてる時点でダメだろ
    あくまで自分の配信で数字出せて互いにMIXできてば強いってのがコラボなわけで
  2353. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:55:34返信する
    運営が体制変更って誤魔化そうとしたら
    ホロスタ側がサポート全部切られたって説明されてんの
    大分イメージ悪いな
  2354. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:55:35返信する
    稼いでない部署に回すリソースが整理されるのはどの会社でもやること
    ホロライブへのマネジメントリソース確保のための整理だろう
  2355. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:56:48返信する
    >>2345
    本当にへい民なら喜ぶ話
    まぁ手遅れだから遅せえよってはなるけど
  2356. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:57:20返信する
    >>2353
    むしろ今までそんな手厚かったんだって印象
    ホロメンすらユニット曲以外は自費だぞ
  2357. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:57:59返信する
    >>2353
    なんも変わんないですって言ってるのもいるし、ボイス出せなかったら給料どうしようってのもいる
    馬鹿やろうお前配信で数稼いでスパチャとメンシ増やせよって思ったが
  2358. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:59:19返信する
    >>2356
    周年とかじゃなきゃホロメンってスタジオ使ったりスタッフ使ったりも自費でやってんだよね、それに比べりゃホロスタだいぶいい境遇にいすぎた感はある
  2359. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:59:48返信する
    >>2352
    個人の数字を箱に流すムーブってのも大事
    コラボにも種類があって相互作用で熱を生むものだったり
    片側のリスナーに認知してもらうものもある
    特に関係性作れればリスナー共有できるから強み
  2360. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:00:40返信する
    >>2358
    生活保護ってのはいい得て妙だなと
  2361. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:02:10返信する
    グウェルみたいに登録者数買ってやれよホロ豚
    お前らが認めてるロベルくらいなら100万の景色見せてやれるだろw
  2362. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:02:43返信する
    >>2357
    まぁ漫然と活動していたかやる気あって活動していたかの差だよね
    ホロスタはこれからより個々人のやる気に左右される活動形態になったと言える
  2363. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:03:39返信する
    >>2361
    買った数字に意味がないことは
    にじさんじが証明しとるやん
  2364. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:04:04返信する
    結果出してるメンバーはちゃんと数字出る企画でスタジオ使わせて貰えるみたいだし使用不可は嘘じゃん
    ホロメンだってスタジオ利用でプレゼン必要だって言ってたし同じ条件になっただけでは?
  2365. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:04:22返信する
    >>2359
    そしてホロスタの箱感を作って来なかったのもホロスタ自身な訳でホロが箱推し作る方向性で成功したのをすぐ隣で見ていたはずなのに
  2366. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:05:01返信する
    星街すいせいの判断は正しかったか
  2367. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:05:50返信する
    >>2364
    今まで口開けて待ってれば運営が餌運んで来てくれてたのを自分で餌取りに行けってなっただけだし
  2368. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:06:49返信する
    はあちゃまの件もかなたそもホロスタも
    根っこは同じやん
  2369. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:07:51返信する
    >>2364
    運営企画のが無くなるって話なんだろうね
    自分等で企画したことのない面子が
    それじゃあスタジオ使えないと嘆いている泣き言を言っている
  2370. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:08:17返信する
    卒業で最後のコラボライブでスタジオ使わせて貰えずに外部スタジオ使ってたりしたしな
  2371. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:09:21返信する
    損切りするならホロアースどうすんねん
  2372. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:10:07返信する
    >>2370
    そういうリソース不足が解消されやすくなったから
    ホロライブにとっては朗報やね
  2373. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:11:23返信する
    すいせいのグッズやライブの自由采配権もらえたのは
    ケツモチしてくれるソニーミュージックが居るおかげだけどな
    責任とれない個人なんかに采配なんて任せられない
  2374. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:11:24返信する
    >>2371
    そのホロアースの何倍も投資してたのに稼ぎがなかったっていうのがホロスターズですね
  2375. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:11:28返信する
    >>2371
    ホロアースはライブプラットフォームとしてホロメン使えるしライブ開催で収益も上げられるので
  2376. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:11:47返信する
    >>2371
    ホロアース赤字なんて言われてないやんけ
  2377. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:11:48返信する
    じゃあホロスタに回してたリソースが
    ホロメンに回わして負担無くさないとだけど出来そう?
  2378. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:13:19返信する
    >>2377
    無くすのはそもそも無理としてまあ多少は負担減るだろ
  2379. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:14:18返信する
    >>2375
    そういやホロアースならホロサマもいけんじゃねえかな(水着でどうこうは結構つべぎりぎりだからな)
  2380. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:14:18返信する
    1年早く動いとけば去年の卒業ラッシュは防げたかもしれんのにな
    まぁ去年一昨年の卒業ラッシュでようやくカバーも危機感持ったからなのかもしれないが
  2381. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:14:54返信する
    >>2368
    むしろ全部違うから問題が多い感じ
  2382. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:15:12返信する
    >>2377
    星街のライブに回してた分とホロスタに回してた分の人的リソースをホロメンに回して負担軽減する様にはなるだろうなかなたの望んだ世界に一歩近づいた
  2383. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:15:24返信する
    >>2377
    「じゃあ」だってww
  2384. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:15:39返信する
    >>2371
    あのなぁ、ゲームってのは開発に大金かかるだけであって
    運用するだけなら最低限の人数で済むんだわ
    過疎りきってるネトゲーが20年も30年も続いてる理由がそれなワケ
    決まったプリセットでアバター作ったり町作ったりアイテム追加したり
    アップデートしたりってのは開発じゃないただの運用だぞ
  2385. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:16:02返信する
    >>2377
    ほんまに犯罪者の脳みそと一緒で恐ろしい
  2386. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:16:19返信する
    >>2378
    ホロのスタジオは空くしなその分、運営企画でやったた打ち合わせとかも無くなるし
    まあホロスタはホロメンばりに頑張らなきゃいけないけどそれはどこでもそうだし
    つべの配信メインだけじゃどっちにしろ厳しい、つべ以外でも活動はできんだし
  2387. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:16:44返信する
    >>2379
    ねぽらぼのアレで目立ち過ぎたからブランディング的に制限入ると思うわ
  2388. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:16:45返信する
    >>2380
    去年の卒業ラッシュで辞めた連中で精力的に配信してるのルカ位じゃん
  2389. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:16:46返信する
    損切りが必要ならカバーは星街への権利を手放さなきゃ良かったのでは?
  2390. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:17:27返信する
    >>2368
    どこが全部同じなん?
    お前説明できるんか?
  2391. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:17:51返信する
    >>2377
    それとこれとは話が別になる
    運営側のリソース増やすのは間接的解決策ではあるけど
    直接的解決策ではない
    根本的にはホロメンに回している雑務やタスクを減らさないとだから
    ホロメンの負担を減らそうという目的は共通してそうだけどね
  2392. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:18:37返信する
    >>2389
    何も手放してないがなんか勘違いしてる?
  2393. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:19:18返信する
    >>2389
    むしろカバー側のリソース浮かせる事ができるのだから星街の独立は渡りに船だったろうよ
  2394. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:20:08返信する
    ストグラ外交の時のお供が居なくなってしまうな
    丁度いいクッションだったのに
  2395. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:21:55返信する
    >>2394
    解散するわけじゃないのに何の話だ?
  2396. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:22:46返信する
    サポート無くても何もできんことはないだろと思ったらマジで何もできんなコレ
  2397. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:22:57返信する
    >>2394
    配信活動は個人で完結しとるからいままでと変わらずやるっぽいよ
  2398. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:23:41返信する
    >>2396
    できるよ
    甘えんな
  2399. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:24:31返信する
    星街すいせいのライセンス(著作権・商標権)はカバー株式会社が保有しているので、稼ぎ方が単にロイヤリティで稼ぐ形式に変更されただけです。

    https://publicrecords.copyright.gov/detailed-record/siebel_VA002455998
    ○米国著作権局(Copyright.gov)
    Title. Hoshimachi Suisei. 登録番号:VA002455998

    https://www.j-platpat.inpit.go.jp/
    ○国内商標登録記録(J-PlatPat)
    星街すいせい 商標登録:6652173
  2400. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:24:42返信する
    企画参加が出来ないのは外部は良いんじゃない?
    そもそもホロの企画に参加してるイメージないけども
  2401. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:24:59返信する
    星街すいせいのライセンス(著作権・商標権)はカバー株式会社が保有しているので、稼ぎ方が単にロイヤリティで稼ぐ形式に変更されただけです。

    ttps://publicrecords.copyright.gov/detailed-record/siebel_VA002455998
    ○米国著作権局(Copyright.gov)
    Title. Hoshimachi Suisei. 登録番号:VA002455998

    ttps://www.j-platpat.inpit.go.jp/
    ○国内商標登録記録(J-PlatPat)
    星街すいせい 商標登録:6652173
  2402. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:25:15返信する
    ぺこらがやりたがってたファンと会話するイベントもホロアースならやりやすそうだし
    オフイベもどきをもっと手軽に出来るようにすればホロアースも使い道が生まれそうだよな
  2403. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:25:47返信する
    >>2390
    無理
  2404. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:26:37返信する
    >>2399
    話聞く限り運営主体のがなくなるってだけで個人でやる分には問題ないっぽいしな
  2405. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:28:12返信する
    >>2403
    フォローはするから主催はお前らがやれってだけだよな
  2406. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:28:26返信する
    >>2394
    ストグラ…?
    アステルか誰かが一瞬だけ入ってすぐ捨てたやつだっけ?
  2407. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:29:16返信する
    >>2401
    可能性しかないから
    アンチが潰そうと頑張るわけですな
  2408. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:33:41返信する
    >>2406
    まあ現状あまり上手く活かせてないから批判が出るのも分かるけどね
  2409. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:34:15返信する
    >>2111
    平均4億売上げ出すタレントを潰してんだから釣り合わんな
  2410. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:35:32返信する
    >>2310
    レオスもやらかしてなかったか?
  2411. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:35:46返信する
    つい最近ホロアースに新エリアが増えたことを
    ホロリスのどれぐらいが把握してんねん
    って話だよ
  2412. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:35:48返信する
    >>2403
    そもそもホロライブでも運営主体なのは年末とかの全体イベントとフェスくらいしかないけどな
    あーデバイスはカバー主体っぽいか
  2413. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:36:55返信する
    >>2411
    デバイスだってレッスン代とか自費だぞ、むろんスタジオ借りなきゃいけないし
  2414. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:37:08返信する
    uuumすぎて草
  2415. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:37:44返信する
    uuumは所属タレントの権利なんももってない定期
  2416. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:39:13返信する
    今まで放置してたもんの損切りが始まったってことはそういう事やろ
  2417. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:39:43返信する
    正直大分甘えた状況だったからな
    だからモチベあるメンバーはちゃんと前向きだし
  2418. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:40:31返信する
    >>2415
    実際はもっと前から話はしてたやろ
    数年前に頑張らないとダメって言ってたし
    要は猶予期間が終わったと言うのが正しいのでは
  2419. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:43:22返信する
    >>2416
    まあ会社自体はホロライブが支えてくれるから安泰
    世に言う静かな退職かな?w
  2420. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:43:32返信する
    ホロはもう無理だろ女Vの関係スタッフに男いるだけで
    暴れ回るような奴らが消費者層じゃ満足する配置にしようとするだけでも幾ら金あっても足りない裏方やりたがる女自体少ないのにうじゃうじゃ居る社不の女配信者の面倒見ろって、男マネでも普通に辞めてくレベル
  2421. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:43:49返信する
    ホロライブの足を長年引っ張っていたお荷物がいなくなるのは歓迎すべき事では?
    これでスタッフやスタジオに余裕もできてホロの隆盛は盤石になるやろ
  2422. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:44:21返信する
    株知らんけどこういうお知らせって毎回金曜の午後に出さないと行けないルールでもあんの?
  2423. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:44:42返信する
    株価対策でこういうの方向性で行くんなら
    このままだといずれホロメンも対象になるよねっていうか
    だから新事務所なのかなって色々モヤモヤすんだから
    谷郷は決算総会前に説明してくれ
  2424. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:45:05返信する
    最近ホロのクロノトリガー推しの流れはなんなんや
    クロノトリガーは神ゲーって言いながら初見プレイ
  2425. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:45:08返信する
    >>2418
    と言うか問題の根っこはこれかな
    自分たちで会社を盛り上げていこうとか支えようとか言う考えが出てこないくらいホロライブが売れすぎた
  2426. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:45:16返信する
    >>2411
    周年も期生でやり始めてからは運営主体
    あとホロライブの公式アカウントで公開されるオリ曲か
  2427. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:47:03返信する
    >>2421
    ルールはないけど今の世界情勢でトランプの一言で過去最大の値動きしまくってる状況見たらわかるやろ
    こう言う大きな情報では一旦冷静になれるように市場が締まった時に発表する
  2428. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:47:37返信する
    >>2423
    言うほど最近か?
  2429. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:47:44返信する
    >>2423
    あとなんかガンダム流行ってるよな
    複数のホロメンが同時視聴してるし
  2430. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:48:07返信する
    言うてホロスタの次にサポート体制強そうなのは
    デバイス以降の人達だしなあ
    他のホロメンはサポート強くてもしっかり結果出してるからね
  2431. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:48:30返信する
    >>2420
    マジで数年遅いわと言いたい
    上場した時にやるべきだったよ
  2432. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:49:12返信する
    >>2428
    ガンダムはフェスで発表されたやろ
    あれって第1弾って表現だから今後も続いて行く案件だろうし
    ぺこらや団長あたりはもう決まってそう
  2433. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:49:21返信する
    >>2424
    逆に発足して3年くらい鳴かず飛ばずだったのに3期生加入から会長加入で50倍くらい勢い伸びた界隈だしな
    支えてきた0期~2期生も雲の上から喜んでおられる
    ホロスタもあったのに一向に伸びなかったからこれはもう力量不足としか言えない
  2434. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:49:55返信する
    ホロメンは誰か隕石辞任しないのか?
    ホロENはスタENを多少は引っ張り上げてやったのにホロJPはなぜできなかった?
  2435. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:49:58返信する
    >>2430
    そう言う意味ではえにからは早かったなw
  2436. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:50:27返信する
    >>2422
    株価対策ならホロスタ事業終了するわ
    今回のはホロスタを存続させるための施策だよ
    なんなら目的はホロメンのサポート増やすためなんだから
    ホロライブが損切り云々はだいぶ的はずれ
  2437. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:51:22返信する
    >>2422
    なんか色々な人がそういう話してるけど、どうしてそういう理屈になるか意味分からん
    人気がなくてクビならとっくにそういう動きが出てるはずだし
    なんでホロスタがこうだったからホロライブもそうなるって理屈になるのか
  2438. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:51:49返信する
    >>2433
    別に誰が売れないだろうと責任なんてないんだよ
    あくまで自己責任
    強いて言うならマネジメントしてる会社はあるだろうけど現状の維持だけでもだいぶ優遇してる
  2439. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:53:17返信する
    男V事務所がこれから先生き残るには
  2440. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:54:43返信する
    >>2432
    こらこらw
    フブキやスバルあたりは今でも活発的に動いてるやろw
  2441. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:56:03返信する
    >>2438
    にじさんじの男Vにどれだけ関われるかじゃね
    逆に女性Vも同様にどれだけホロライブに関われるか
  2442. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:56:11返信する
    >>2438
    女を売りにしなきゃ…くーちゃんも女の子になるべ
  2443. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:56:14返信する
    >>2438
    ストリーマーの舎弟になれ
    eスポはスポンサー撤退相次いだり限界だから
    ストリーマーの時代やぞ
  2444. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:56:26返信する
    >>2429
    今はホロスタEN
    デビューから今までずっとホロENIDに定期義務コラボさせてる
  2445. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:57:03返信する
    >>2422
    ホロメンはみんな結果出してるからそういう事にはならないよね
    今みたいな規模での活動が出来なかった世界ならあり得た話だけど
  2446. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:57:21返信する
    >>2422
    ホロメンが対象になるのは7年間も身の丈に合わない費用投入されながら泣かず飛ばずに終わった時かな
  2447. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:58:04返信する
    >>2440
    にじさんじの男Vもすとぷりのパチモン連中をまず救ってからだな
  2448. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:58:05返信する
    >>2440
    にじさんじも村だからなぁ
    結局単独じゃ人集められないからストリーマーに尻尾振って腰巾着に収まっているわけで
  2449. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:59:15返信する
    >>2440
    にじ男いうてもそこまで影響力あるの葛葉とかTOP数人だけだろ
  2450. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:59:22返信する
    >>2440
    サロメとかマジでホロとコラボしようと必死だよな
  2451. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:59:24返信する
    >>2447
    にじトップのくーちゃんすらストリーマーさまの腰巾着状態だしな
  2452. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:59:24返信する
    >>2445
    たぶんそんな状況になってたら騒がれることもなくなるくらい人気無くなってるだろうな
  2453. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:59:24返信する
    >>2431
    ぺこらとスバルはもう機体すら内定してるようなもんだからな
  2454. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:00:17返信する
    >>2452
    団長はとりあえずバルバトスでいいやろ感w
  2455. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:00:29返信する
    >>2427
    こよりがやったの1年前だしわためはぺこらからのプレゼントだしな
  2456. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:00:41返信する
    >>2449
    人気者と絡んでおこぼれ貰うってのはかなり有効な手だから
  2457. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:00:42返信する
    >>2440
    にじに関わると言ってもね
    GTAで新人キャリーを買って出て一番贔屓にしたのが元VTAだから結局ほぼ身内やんっていう
  2458. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:02:08返信する
    >>2453
    鉄血視聴許可貰ったって時点で内定してるんじゃねと思った
  2459. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:02:33返信する
    >>2446
    ガルバン、すとぷりもどき、うみゃみーどれもじわりじわりと伸びてるから大手パワーはやっぱりあるんだろうな
    他箱だとバズってぐんっと伸びることはあってもその後急激に鈍化しちゃうし、ずっとハイスピードで伸びるのはホロライブのみで他箱は大分天井にぶつかってる感がある
  2460. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:03:51返信する
    ぺこらがクロノトリガーを配りまくるのが悪い
  2461. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:05:24返信する
    >>2459
    バグでマトモに配信できないのもわかってやったなら相当終わってるわ
    他人の足しか引っ張らないな
  2462. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:05:28返信する
    >>2453
    履修してるのは古いガンダムだけど
    団長とメイスが合うからな
  2463. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:06:02返信する
    >>2449
    サロメ自体同期居ないし単独スタートだとにじ内でもコンタクト取る手段が限られるから横の繋がり広げるの大変だろうしな
    それなりにホロにも顔パス通るのがサロメの強みだしどんどん活かして行くべき
  2464. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:06:32返信する
    >>2460
    なお同接は好調な模様
  2465. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:06:56返信する
    >>2438
    ショタになろう。な!
  2466. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:08:07返信する
    >>2459
    わため以外にも配ったんだっけ?
    ノエルは既プレイだからキレてたが
  2467. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:08:20返信する
    >>2463
    だから?強欲なんかいらねーよボケ
  2468. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:08:58返信する
    >>2464
    中身女の方が需要ありそう
  2469. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:09:48返信する
    去年?ぐらいにアステルがもっと盛り上げないと…
    みたいなこと言ってた覚えあるし定期的に言われてたんじゃねえかな
  2470. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:09:49返信する
    >>2466
    セールでプレゼントする事で周りにバフ配ってるんだよな
    むしろぺこら以外もやった方が良いと思うわ
  2471. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:10:50返信する
    >>2468
    まあ数年前からそんな感じあったから期限が切れたんだろうな
  2472. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:12:26返信する
    >>2460
    ぺこらがやってた時はバグで配信出来なくなる事なんてなかったが…
  2473. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:12:58返信する
    >>2436
    ホロアンのグループでそういう方針でも出たんじゃない?
  2474. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:13:04返信する
    日本だとにじ以外の男性vtuberって割と狭き門なんかな
    近年だとネオポルテのツルギぐらいしかブレイクした人材知らん…
  2475. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:13:09返信する
    >>2468
    登録者数30万超えないとグッズもコピペしか出せなくなるみたいに運営もホロスタの尻叩いて来たんだよそれでも結局伸ばす事ができなかったからこうなった
  2476. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:13:27返信する
    >>2469
    だからバグゲーを配って足を引っ張るの?
    終わってんなホロライブ
  2477. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:13:32返信する
    >>2468
    危機感抱いてたメンツとそうでないメンツで反応二分に見える
  2478. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:13:42返信する
    >>2458
    よいやみもすぷれあも1人以外未だに登録者10万人に達してないし
    同接とかよいやみの黄色とオレンジのライバー以外、ほぼ3桁だし
    あまり芳しい結果とはね…
  2479. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:14:16返信する
    >>2467
    中身女性の男装Vはすでににじで失敗してるから
  2480. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:14:22返信する
    >>2471
    ぺこらの配信なんて見てるわけがないだろ
  2481. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:14:25返信する
    >>2475
    バグゲーじゃないし何言ってんだ?
  2482. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:14:37返信する
    景気のいい話ゼロなのに5年以上クビ以外に離脱者がいないのがもう優遇されてた証拠なんだよ
    優遇が無くなったからって文句言うのはお門違い
    とまともなファンならちゃんと認識してるからエアプがよく炙り出されとるわ
  2483. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:15:18返信する
    >>2473
    工場長は男にモテるタイプだからどちらかと言うと舞元チックなファン層や
  2484. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:15:24返信する
    ホロポ打ち切り可哀想・・・
  2485. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:15:43返信する
    >>2475
    ゲーム自体は名作だしsteamがダメなら古いハードのソフト配る方があれだろw
  2486. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:16:30返信する
    >>2473
    男性VはV以外に競合する存在が多すぎる
    多分男性Vの最大の競合相手は旧ジャニだと思うわ
  2487. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:18:25返信する
    特集 | COVERedge - カバー株式会社
    タレントの想いを支えながら、体験を最大化する。

    お前らの願いがこうして実現したわけだカバー最高
  2488. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:19:04返信する
    >>2475
    バグ放置してるスクエニのが悪いやろ
  2489. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:21:19返信する
    >>2485
    すとぷりやCRも似たような売り方だしな
    確かに競合多いか
  2490. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:21:46返信する
    ホロドリの広告がめっちゃ出よる
  2491. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:23:05返信する
    >>2488
    eスポが儲からないからCRも早々にタレント売りに切り替えたんだよね

    むしろ女配信者でVが主流になったのが凄い
  2492. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:23:19返信する
    >>2478
    失敗というか解雇された
    なんでLGBTQで炎上しなかったのかマジで不思議すぎる永遠の謎
  2493. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:23:32返信する
    よかったやんホロスタ、やらおん覇権になれたぞ
  2494. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:24:32返信する
    >>2486
    やっとホロライブに集中してくれるか
    何人犠牲出してんだよ遅せえよ
  2495. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:24:36返信する
    >>2488
    好き嫌いではにじ豚みーちゃんがストプリ勢のGTA参加にめっちゃ警戒してる
  2496. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:25:36返信する
    まとめブログなんかで話題になっても、世間ではなんの波風もたたない。
    昨日だってこの情報がでたのにPTS時間外取引でもエニカラは少し下がっていたが、カバー株式会社の株価は1円も動かなかった。
  2497. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:26:15返信する
    他でもないホロスタ自身がしゃーないってスタンスで、ファンも割と理解してんのにホロスタ見てないやつほど騒いでるっていうな
    日本どころか海外勢にもバレて煽られまくってるじゃん
    バカなのか?
  2498. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:26:44返信する
    結局ホロスタを擁護してる奴はホロスタの配信見ないじゃん
  2499. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:27:28返信する
    明日まで待って害悪まとめはまとめて報告するわ
  2500. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:28:00返信する
    もう企業勢である意味が無いとか言ってるけど
    個人勢になったらもっと悲惨なことになるだけなんだよな
  2501. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:28:10返信する
    >>2496
    そりゃーちゃんとカバーのこと知ってる人なら口が裂けてもマネジメント放置してたから売れてないとか言えんし
  2502. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:28:28返信する
    まずは登録!登録してから同情してくれ!!
  2503. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:29:02返信する
    はいはい葛葉葛葉
  2504. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:29:31返信する
    突発的で申し訳ないのですが、、!!
    まもなくのお時間、、!!!
    お昼13時半から
    【ぽこ あ】
    ゲリラ、、メン限しても、、いい、、ですか?!
    (今月どこかでまたやる予定です!その際は早めに告知します!)
    よろしくお願い致します!!!
    x.com/lulu_suzuhara/status/2040281665717854434?s=46
    あっ
  2505. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:29:52返信する
    >>2498
    ぺこみこ相手に誹謗中傷してる奴はそろそろ吊られんのかね
  2506. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:30:04返信する
    xのアルゴリズムと自動翻訳の改変で
    海外リスナーがなんかめちゃくちゃ増えたな
  2507. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:31:06返信する
    >>2496
    ホロスタ自らが優遇って口走ってたしな
  2508. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:32:36返信する
    >>2503
    なーあ、エニカラこれどうすんだよ?
  2509. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:32:43返信する
    >>2506
    まあ一時期社長が直接マネジメントしてた時期もあったしなw
  2510. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:33:33返信する
    >>2503
    何かに怯えてる…ようにしか見えませんわ
  2511. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:33:36返信する
    >>2499
    今まで通り仕事の窓口にもなるみたいだし
    個人とカバーじゃそもそもの信用が変わって来るな
  2512. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:33:47返信する
    >>652
    良くなるの定義によるな
    上場企業らしく利益出ないものは容赦なく切る
    逆にいうと利益の出るものは優遇
    すべてのホロメンにリソースが行くわけではなく
    むしろこれからより一極化する
  2513. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:34:35返信する
    >>2509
    まだ絡まれてるんか?
  2514. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:34:54返信する
    >>2506
    フェスにもホロスタを混ぜる、ランダムグッズでホロとホロスタ混ぜるとか優遇しまくってたのにな
    やりすぎてホロリスがキレてて、ホロスタの一部メンバーはずっとビビってたぐらいなのに
  2515. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:35:07返信する
    >>2500
    むしろ規模に比べて誰よりも優遇されてたしな
  2516. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:36:14返信する
    不人気が10人くらいクビになったところで
    大勢に影響無いし上位ホロメンの賑わいに
    陰さえ落ちないのがホロライブの組織力
  2517. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:37:15返信する
    >>2499
    そうは限らない
    今までの制限はそのままならむしろ個人勢のほうが楽
  2518. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:39:22返信する
    >>2516
    現状理解してるメンバーはそう思ってないみたいだけど
  2519. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:43:48返信する
    >>2517
    まだ辞めてないのが答えだよな
  2520. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:45:50返信する
    >>2515
    ホロライブに切るほど価値の無い不人気はいないから安泰やな
    むしろこれ以上卒業しないようにサポート手厚くなるわ
  2521. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:49:17返信する
    >>2503
    モデレーター複数人待機させてるのかな?
  2522. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:50:34返信する
  2523. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:50:44返信する
    >>2520
    メン限にモデレーターいる事態なんか
  2524. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:51:17返信する
    >>2503
    もこうがメンシ入ったみたいだけどメン限ミラーされない?大丈夫?
  2525. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:53:14返信する
    3000行きそうだな
    バカホロ豚よっぽど効いたんだな
  2526. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:53:48返信する
    >>2503
    もこキッズすげー暴れまわってたからな…
    完全にぶつけられただけなのに…
  2527. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:55:54返信する
    >>2524
    【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
    ・ぺこらが紹介した商品が売れる
    ・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
    ・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
    ・名前と郵便番号セルフ開示
    ・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
    ・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える
  2528. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:06:45返信する
    ・もこう→もこうリスナーには謝った
    ・もこう→にじさんじには謝らない
    ・もこう代わりに鈴原のメン限入ったけど謝る気はない
    ・鈴原は終始ニコニコで注意をしない聖母ムーブ
    ・もこうキッズはそれにガチギレ中
    ・鈴原メン限で配信します→更にヒートアップ中

    この界隈どうなってるの?脳みそついてるの?
  2529. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:08:50返信する
    >>2527
    何かあったん?
  2530. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:11:38返信する
    >>2503
    もこうとのトラブルは知らん
    ただ気になるのがひとつ
    ぽこあってメン限でやって良いのか?
  2531. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:13:31返信する
    >>2529
    そこは任天堂と包括してるから大丈夫なんじゃね?知らんけど
  2532. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:14:19返信する
    荒らし削除
  2533. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:15:44返信する
    なるほどなぁ…ナギもアカンかx.com/rokuden1222/status/2040284839400882674?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA
  2534. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:17:41返信する
    荒らし削除
  2535. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:18:48返信する
    >>2533
    株主的には星街IPそのままだから特に問題ないと思うよ
  2536. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:22:42返信する
    >>2532
    ここ最近大人しいのはそういう事か
  2537. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:24:35返信する
    >>2533
    いや、それは無い
    星街が事務所作った理由の1つに自分のマネジメントをスピードを持って行える環境が欲しかっただからホロスタのサポートが切れようが関係ないね
  2538. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:24:49返信する
    荒らし削除
  2539. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:27:30返信する
    荒らし削除
  2540. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:29:04返信する
    >>2538
    むしろ運営主体の話と3Dブース以外は同じじゃね?と思ったが
  2541. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:29:16返信する
    願望がアウトってことはここでレイプされろとか書いてるやつ終わりやんw
  2542. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:30:52返信する
    >>2540
    要はテロ予告みたいなものだし
  2543. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:32:38返信する
    >>2540
    いやずっとアウトだぞ
    連呼してる奴(リゼパイマサキ)が既に裁判待ちだから放置されてるだけで
  2544. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:39:36返信する
    同胞としても直接的なのはアホだなあとしか思わん
    あくまで「へい民としてホロメンや運営を批判してる」形式にすれば安全だぞ🤭
  2545. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:45:34返信する
    ホロスタに関しては可哀想もクソもないやろ
    機会なんてどれだけカバーが用意してくれたと思ってんのよ
    本人たちは週に1度配信したらいいくらいのやる気しかないし今までが甘え過ぎてたって事でしょ
  2546. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:50:17返信する
    荒らし削除
  2547. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:50:58返信する
    >>2533
    報告しとくね
  2548. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:53:00返信する
    なんかようやくホロスタもそのファンの火が付いた感じやなwちょい遅いけど
    今少しバフってるから頑張り時やね
  2549. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:59:09返信する
    >>2547
    まあここで腐って頑張れないやつはまじで配信向いてないわ
  2550. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:02:26返信する
  2551. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:02:40返信する
    他責マンが淘汰される
  2552. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:03:26返信する
    >>2549
    ホロライブを、叩きたいだけだから
  2553. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:03:45返信する
    >>2549
    にじさんじは
    こんな人の心がないような
    ことはしません
  2554. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:04:08返信する
    一網打尽やね
  2555. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:04:17返信する
    >>2552
    ユメノグラフィア「え?」
    VTA「え?」
  2556. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:04:45返信する
    >>2534
    収入面だけ見たらライブやグッズ収益減る
    支出もその分減ってるから利益率としてみればプラスになるかもだけど
    現状だと分からないから株主からしたらマイナスだよ
  2557. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:06:35返信する
    >>2527
    もこリス的にはもこうは被害者だから
    加害者の鈴原に謝ってもらわないと気が済まない
  2558. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:07:20返信する
    >>2552
    比較にならないくらい酷い事してね?
  2559. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:08:12返信する
    >>2533
    星街は独立っつうけど実際は別会社とズブズブなわけで
    そこに関してはカバーの責任ではなくねって思うわ
    それはそうと株主からの評価はそら下がるだろうけど
  2560. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:09:12返信する
    >>2552
    し続けてるよこれより酷いことを
    にじリスが目を背けているだけで
  2561. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:09:16返信する
    荒らし削除
  2562. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:09:39返信する
    >>2552
    お笑いのセンスあるな君
  2563. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:09:59返信する
    ホロスタ使ってでもホロガーしたいんだなって意志は伝わる
  2564. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:10:05返信する
    ホロスタ知らないやつ→カバーはひどい!なんて冷たいんだ!
    ホロスタ本人・ホロスタ知ってるやつ→あんだけ手厚くサポートされて7年伸びなかったんだからしゃーない

    そしてそもそもホロスタ知らない人の方が圧倒的に多いから、後者の意見はすり潰される
    アホみたいな話
  2565. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:10:33返信する
    >>2560
    禁止とかどこにも書いてないぞ
  2566. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:11:15返信する
    >>2560
    禁止はしてないよ
    ちゃんと交渉すれば自費で作れる
    会社から無条件でサポート受けられるわけじゃなくなるけど
  2567. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:11:20返信する
    タレントの言葉を切り貼りして、アンチに都合がいい情報をまくやつもおる
  2568. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:11:30返信する
    >>2560
    グッズ禁止されてないんじゃね
    実績出してるロベさんは出せるから実績しだいなだけって事では
  2569. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:11:45返信する
    ちなみにマリン1人に付いてるマネージャーより、ホロスタ1人に付いてるマネージャーの方が多いぞ
    これを聞いてもホロスタ冷遇と思うならもう価値観が違うと思うしかない
  2570. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:12:16返信する
    もしかしてホロスタファンに擬態すれば吊られないボーナスタイム入った?ファンを吊るなんて自傷行為カバーはしないだろうし
  2571. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:12:35返信する
    荒らし削除
  2572. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:12:47返信する
    やめるやつも出てくるのは当然だが
    新人がいたらこんなに暗い雰囲気にならないんだよ
  2573. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:13:40返信する
    ロベルは何も変わらんって言ってたぞ
  2574. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:13:47返信する
    オウガの配信とか面白んだが、あいつの配信内容思いっきり男向けなんだよな
    そのくせガワが女向けすぎて噛み合ってなくてなかなか近づきづらい
  2575. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:13:59返信する
    >>2569
    ホロアンの星であるにじ豚マサキ君は擬態ホロリスしてたけど
  2576. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:14:41返信する
    >>2565
    他企業がホロライブのIP使ってグッズ作る時みたいにIP使用料払う形か同人グッズ作る時みたいに黙認してもらう形かは分からんけどね
    もちろん製造や流通も自分で見つけて手続きして金払わないといけないだろうな
  2577. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:15:41返信する
    葛葉が独立してホロスタに移籍するかもみたいな妄想してる人いたよな
    現実見えてなさすぎたか
  2578. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:15:54返信する
    >>2570
    出せるメンバーいる時点で禁止されてないよね
  2579. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:16:16返信する
    >>2570
    その人は実績足らなかったんじゃない?
  2580. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:17:12返信する
    株主の俺から見たら星街はマイナスでホロスタはプラスかな
  2581. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:17:30返信する
    廃線決まってから騒ぎ出す撮り鉄と一緒言われとるわ
    お前らが撮る専門で乗らないから潰れるんやでと
  2582. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:17:55返信する
    >>2576
    合流するならk4senの箱だろ
  2583. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:18:00返信する
    >>2560
    批判したければまずは調べろ阿呆
  2584. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:18:00返信する
    まあロベルはソロイベントできるぐらいファンいるから別格っちゃ別格なんだけどな
    カバーとしてもあいつは手放したくないだろうけど、ちょうどいい箱が無いっていうな
    いっそ別箱作っちまえよと思うわ、ホロって名前付けずに会社も別にして
  2585. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:19:04返信する
    >>2580
    そうそう全く同じ
    課金してなかっただけの話
  2586. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:19:06返信する
    >>2580
    そもそも騒いでる連中は撮る専ですらないだろ
    配信すら見てないんだぞ
  2587. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:19:06返信する
    にじマリカ大会なのに誰も見てなくて草
    スバルの方がソロなのに強いって言う
  2588. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:21:50返信する
    >>2585
    廃線決まってからイナゴの様に湧いてくるのは別の通称あるんだっけ
    廃線厨みたいな
  2589. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:22:48返信する
    同接ザグ酷いね
  2590. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:24:08返信する
    >>2583
    それこそカバーからしたらホロスタでよくね?ってなるわ
    もし別会社作るならジャニーズから独立した新しい地図みたいに誰か代表立ててタレント主導で別箱作るくらいじゃないと
    それもそもそもホロスタ内で足並み揃わず別々の方向向いとる時点であり得ない話だけどね
    精力的に活動しているメンバーほど今の環境で頑張るかいがあるだろうし
  2591. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:31:41返信する
    >>2586
    【マリオカート8DX】第6回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    241,042人

    【マリオカート8DX】第7回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
    215,828人

    あ、あのぅ・・・前回と前々回に比べてヤバいです
  2592. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:33:38返信する
    別にクビ切られるわけでもないのに、何騒いでんの
    サポート減らされるだけじゃん
  2593. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:34:14返信する
    >>2579
    株主ごっこ楽ちいでちゅか?www
  2594. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:35:15返信する
    1000株ホルダーの俺としてはプラス材料かな😤
    ttps://i.imgur.com/RAz0wkY.png
  2595. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:36:23返信する
    >>2590
    公式じゃねぇよボケ
    底辺がやった大会じゃねえんだは
  2596. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:37:33返信する
    >>2590
    ゲームが悪い
    8で大会開いとけばよかったのに
  2597. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:38:44返信する
    >>2590
    だから?
    ホロも大会が3割落ちてるじゃん
  2598. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:39:07返信する
    海外のBOT業者が廃業…あ
  2599. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:39:18返信する
    >>2594
    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】

    50,192人

    vrabi.net/video/oJmRnIlqQhs
    公式チャンネルで、しかもしっかりマリカ大会の名を冠してるのに?w
  2600. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:40:14返信する
    >>2594
    公式枠だし主催は前回と一緒です...
  2601. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:40:28返信する
    >>2597
    YouTube以外取り締まり頑張ってたもんな
  2602. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:40:44返信する
    >>2596
    にじマリカ大会は3割どころか6割減ですが・・・
  2603. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:42:27返信する
    >>2596
    にじは7割以上落ちてないか
  2604. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:43:10返信する
    >>2597
    マジでにじココナラできなくなってるのかこれ
  2605. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:44:55返信する
    にじさんじガチか
    流石に10万は出せるやろ…
  2606. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:45:40返信する
    始まったばかりだし判断は早計だよ
    どうせ23時くらいまで大会やってんだから
    決勝とかでババーンと盛るんやろ
  2607. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:46:14返信する
    >>2598
    タイトルもタグもナンバリングもガッツリ同じ大会やん
  2608. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:46:19返信する
    一方JRAは同接11万↑
  2609. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:47:53返信する
    とうとうにじさんじのメッキ剥がれてきたか
  2610. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:48:44返信する
    大丈夫
    過去の大会も開始1時間は5万しか出てないから
  2611. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:49:33返信する
    >>2604
    にじの大会って決勝とか関係なく最初の同接に引っ張られる傾向あるから無理や
  2612. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:52:48返信する
    >>2609
    いやすぐに最大値になってるけど
    ttps://www.vstats.jp/video/fGm17JeUFCw
    ttps://www.vstats.jp/video/DIcqorvQnEY
  2613. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:52:55返信する
    お前らまだやりあっていたのか
  2614. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:53:00返信する
    >>2605
    ホント長丁場過ぎて参加者の負担エグイな
  2615. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:53:05返信する
    でかい大会だし人は集まりそう
  2616. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:53:32返信する
    >>2611
    ええ…
  2617. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:54:07返信する
    >>2614
    人気どころが全くおらんやん
  2618. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:54:27返信する
    良くも悪くも過去最高に話題になってるのに数字に出てないのが答えだろ
  2619. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:56:29返信する
    海外ニキが告発したBOT業者が廃業したのが関係してんのかなぁ…
    必死にぺこらが〜してたのも不自然だったし…
  2620. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:56:38返信する
    まぁ人気が落ちてるから15万程度にはなりそうだとして
    それがココナラした場合の数字だとしたらココナラ三倍拳無しだと5万
    計算ピッタリやん
  2621. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:57:48返信する
    海外だけの話だと思ってたけど
    えにからがその海外業者使ってたとしたら
    もう答え合わせ完了か
  2622. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:00:29返信する
  2623. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:01:18返信する
    bot業者紹介するぺこぉ🐷
    有料でw
  2624. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:02:13返信する
    答え合わせかのようにねじ豚焦りだしたな
  2625. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:02:22返信する
    見ねー顔がホロアンに参加してるかと思ったら放火事件でKDDIが〜してる奴で横転
    キチガイしかいねーじゃねぇかw
  2626. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:02:25返信する
    マリカ大会にココナラしないわけがないから
    マジで使えなくなってるっぽいな

    問題はどの日を境に使えなくなったか
  2627. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:02:52返信する
    >>2623
    ねじっちゃったわ
    にじ豚ね
  2628. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:03:11返信する
    おら盛れよ
    流石に10万は最低でも出さないとやばいわ
  2629. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:03:53返信する
    なんかキアラが叩かれてるっぽいけど何で?
  2630. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:04:55返信する
    まずいな、にじさんじがBOT使えなくなったら
    おしまいでは?
  2631. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:06:11返信する
    >>2559
  2632. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:06:26返信する
    今やってるマリカーは予選だからっていうの見かけたけど
    予選でも例年は余裕で16万19万やね
  2633. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:06:28返信する
    ホロスタとはコラボNGにしてたホロメン喜んでホロスタに中指立ててそう。
  2634. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:07:32返信する
    そろそろ読み込みにラグが出てくるな
    同じようなネタでいいから新記事出せよ管理人
  2635. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:07:41返信する
    この配信も2万出てないの明らかに不自然だったから
    昨日もココナラは使用不能っぽいな
    ttps://www.vstats.jp/video/6GsJQBmu23M
  2636. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:07:53返信する
    これがにじの本当の力か
  2637. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:10:26返信する
    ただデイリーとなるとホロは微妙やな
    カリオペライブにころねとフブキが被せてるわ
    5万出せるか怪しい
  2638. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:10:26返信する
    ホロスタ使って運営批判してる半分くらいはホロスタ見てないだろ
  2639. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:11:26返信する
    10倍差以上……ぺこーらってホロのエースだよな?😨

    【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
    51,535

    【協力求む!】視聴者さんが500人超えるまでがんばる配信【ホロライブ/兎田ぺこら】
    4,612
  2640. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:12:13返信する
    馬鹿なの?前回は枠がひとつしか無かったからでしょ…訴えられても知らないぞ
  2641. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:14:30返信する
    >>2638
    同接バグ起こってる日で
    実際10万以上出てるやつじゃん
  2642. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:14:38返信する
    >>2636
    被せとか関係なしに全盛期とっくに過ぎたホロENじゃ無理無理
  2643. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:15:13返信する
    あーあ、こういうバカのせいでユメグラとINKRが掘り返されるx.com/lqgu_l/status/2039974623371272209?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA
  2644. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:16:23返信する
    >>2639
    去年も個人枠あるように見えるけど????
    ttps://www.vstats.jp/leaderboard/2025-04-27
  2645. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:16:39返信する
    >>2642
    これが一般人の印象な
    x.com/entaruchan912/status/2040086027474456800
  2646. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:17:59返信する
    >>2639
    ttps://vrabi.net/daily/2025-04-27
    うん…
  2647. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:18:30返信する
    >>2642
    「過去一」って文字読める?今そんな話してないぞ
  2648. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:20:00返信する
    任天堂から賞品提供もされない大会で数字盛ってもしょうがないだろ
  2649. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:20:48返信する
    大昔のハリウッドみたいな飼い○し作戦だな
  2650. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:21:01返信する
    荒らし削除
  2651. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:21:58返信する
    >>2647
    去年は提供されてたん?
  2652. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:22:12返信する
    大丈夫?
    オシャベリフラワー呼んで盛り上げてもらった方が良くね?
  2653. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:22:19返信する
    予選18万→5万って洒落にならない大衰退で草
  2654. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:22:47返信する
    にじさんじオワコンやなぁw
  2655. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:23:00返信する
    なんでシェリン級の人材をホロは育てられなかったんだろうな
  2656. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:24:35返信する
    >>2654
    ココナラできなくなったことで
    抽選会より数字出なくなったのか
  2657. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:24:47返信する
    いくら葛葉や剣持みたいなことココナラ持ちがいないとはいえ、にじさんじヤバいな
  2658. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:25:23返信する
    荒らし削除
  2659. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:25:58返信する
    >>2636
    そもそもホロってデイリーとか興味ないでしょ
    数字出そうな配信いくらでも被せるし
  2660. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:27:17返信する
    >>2654
    それ特大ブーメランになるけど大丈夫そ?
  2661. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:28:14返信する
    あー、お前らXで海外のBOT業者が廃業したのを拡散するなよ〜
    何故か知らないけど今年のマリカが半減以下の数字しか出せないのも拡散するなよ〜
  2662. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:28:23返信する
    ちゃんとココナラできないとこうなるってのはデカいな
    やっぱこの間廃業したところに依頼してたんか
  2663. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:29:57返信する
    >>2654
    マリンとぺこらを落としたエニカラの採用担当とか今どうしてるんだろうな
  2664. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:30:33返信する
    >>2662
    進撃を蹴ったジャンプ編集部の服部みたいに左遷されたのでは
  2665. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:30:48返信する
    ロベっさんは辞めても他箱や個人でもやっていけそう
    他のおっさん達は知らん
  2666. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:31:08返信する
    評価損の関係で無駄な金使えなくなっただけだろ
  2667. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:32:39返信する
    >>2665
    いやいや、APEXや麻雀もしょっぱい数字ながらやってたのに
    マリカ杯ココナラしない理由は無いだろ
  2668. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:34:12返信する
    ホロスタガーしすぎてゲーム部の件が掘り起こされちゃったか
    虹豚そろそろ止まらないとユメグラや海外製統合やタツキの件が掘り起こされて大変なことになるぞー
    x.com/i/trending/2040155239517765949
  2669. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:34:13返信する
    >>2664
    ロベルこそ辞める理由無いだろ
  2670. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:34:16返信する
    ついに葛葉がぶいすぽの通常配信に負けだしたか
    マリカ大会も同接低いし厳しくなってきたな
  2671. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:35:15返信する
    これさ、甲子園も本当は5万〜10万程度だったんじゃねーの?
  2672. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:35:31返信する
    荒らし削除
  2673. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:37:12返信する
    >>2670
    3倍盛りしてたならそれくらいだろうな
  2674. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:38:04返信する
    >>2670
    数字の割りにグッズ年越しで売れてないのが証明みたいなものだな
  2675. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:38:59返信する
    大会やお披露目に強いにじって割と信じてたのにマジか
    るんるん15万は最後の力を振り絞った結果ってこと?
  2676. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:40:05返信する
    >>2667
    ゆにクリエイトもあったなぁ
    VGamingなんてあったなぁ
    どちらもずっと酷いなぁ
  2677. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:40:45返信する
    >>2670
    数字だけでもホロと並びたかったのかな
  2678. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:41:05返信する
    >>2670
    高評価少ねぇ…
  2679. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:41:13返信する
    >>2654
    マリカしか出来ない人材なんてどこが欲しがるの?
  2680. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:41:40返信する
    スバルのおはスバと昼配信が先週と変わらないのが
    ホロはココナラしてないって証明になるのもデカいな
  2681. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:41:49返信する
    >>2667
    無関係なのに実情も知らず騒ぎすぎなんだよあいつら
  2682. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:42:48返信する
    >>2667
    まあそのゲーム部の人間が今ホロスタにいるんだけどな
    ひどさで言うとユメノグラフィアが群を抜いてる
  2683. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:43:39返信する
    なぁ聞いていいか?

    にじマリカ大会のトレンドは何処だ?
  2684. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:44:32返信する
    >>2670
    馬鹿みたいに生産したという記念グッズが甲子園なら有り得るかもなぁ…
  2685. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:45:47返信する
    にじの同接はもう爆発的なの出せないなこれ
  2686. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:45:57返信する
    俺のXは団長のチンポで盛り上がってたからにじさんじがマリカしてたの気づかなかったわ
  2687. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:46:39返信する
    売り上げ終わってるテニスに負けるマリカ大会はダサいわ
  2688. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:47:08返信する
    ココナラは封じられたか
    時代はナマステとアフガン
  2689. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:47:23返信する
    >>2661
    にじENがモロに影響受けてたからなぁ
    そらにじJPも影響出るわな
  2690. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:47:26返信する
    >>2628
    「どんだけ才能があっても運と的確なサポート無いと人気になるのは難しいよね」って正論を言っちゃった
    海外は基本的に会社=悪みたいな考え方だから、ホロスタの件でカバーを叩かないと逆に叩かれてしまうんだ
  2691. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:47:38返信する
    >>2552
    にじIN「え?」
    にじKR「え?」
    にじID「え?」
    ザイオン「え?」
    龍月「え?」
    アマノザコ「え?」
  2692. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:48:04返信する
    やらかん通報されまくってるけど大丈夫?
    ttps://x.com/ka3x2_sensuidol/status/2040020740972667264?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA
  2693. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:48:17返信する
    >>2686
    つまりにじデバフということか
  2694. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:49:04返信する
    >>2552
    鈴谷アキ「え?ファンレター破棄されたんだけど」
  2695. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:49:21返信する
    長いbot戦争もナマステの勝利で終止符かぁ
  2696. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:49:41返信する
    >>2661
    特に女オタ界隈ではそういうのやりそうな雰囲気あるよな
    裏ではいくら使ったとか言ってマウント取り合ってそう
  2697. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:52:12返信する
    >>2686
    いやワリカワも大概酷いやろ
  2698. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:52:41返信する
    >>2689
    それ正論なの?
  2699. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:53:13返信する
    >>2695
    運営が無関係ならにじさんじへのダメージ半端ないアンチ活動やろこれ
    同接や再生を目安にグッズ作ったんだろうがくっそ余らせて翌年の甲子園でも帰る状態だったとかさ
    この前の評価損もこういったBOT工作でファンの実数が分からず量産し過ぎたのがゴミになったとかじゃねぇかな
    まぁそれでも他でデータは出てただろうからこんなミスする方も悪いが
  2700. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:54:37返信する
    >>2697
    正論というか常識
  2701. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:54:56返信する
    やっぱマリカは8だよなあ
  2702. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:56:30返信する
    丁度3倍拳の範囲になってきたな
    にじ使えなくなってるっぽいな
  2703. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:56:56返信する
    >>2700
    24人走れるけどゲーム性は間違いなく8の方が上だと思うわ
  2704. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:57:14返信する
    これ今年の甲子園が楽しみですなぁ
    もちろん20万出せるんですよねw
  2705. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:57:54返信する
    我慢出来ずワールドが悪いんだーしてんのだせえよ
  2706. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:58:11返信する
    >>2697
    当たり前やろ
    ぺこらがにじさんじに居てもモブ枠になるように適切な場所で適切なサポートを得ると王になれる
  2707. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:58:18返信する
    >>2703
    グッズ全部売れ残ってるのに…
  2708. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:58:54返信する
    >>2704
    同接はともかく
    ゲーム性に関しては疑うとこじゃないだろ実際
  2709. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:59:04返信する
    >>2696
    10万弱と1500万弱だから比べ物にならん
  2710. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:59:57返信する
    bot関係なかったら剣持や葛葉がいないだけで7割引されるってことか?
  2711. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:00:13返信する
    ココナラできなくなるのが分かる前に予定してたから強行するしかなかったけど
    情けない数字を晒すくらいならもう今年は甲子園やらない可能性すらある
  2712. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:01:28返信する
    荒らし削除
  2713. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:01:30返信する
    にじリスに聞きたいんだけどなんでお前らにじマリカ見なくなったの?
  2714. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:02:04返信する
    >>2703
    当たり前だろ!!にじ最大最強目玉コンテンツだぞ!!!
  2715. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:02:38返信する
    にじさんじの男ライバーが脱獄しても全く話題にならないのに・・・
  2716. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:02:40返信する
    >>2710
    KONAMIもホロライブの方向き出したしな
  2717. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:02:56返信する
    >>2697
    そりゃ星街だってカバーがガワを維持したままイノナカ入りを認める判断しなきゃその辺の泡沫個人勢で終わってたからな実力も必要だけどカバーがそういう判断してくれた運も必要な訳
  2718. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:03:28返信する
    荒らし削除
  2719. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:03:57返信する
    >>2704
    にじ甲の数字が死んでパワプロガーしてた時から全く成長していない
  2720. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:04:05返信する
    ココナラしてると思われるときの2時間周期でガクンガクン落ちるのが無くなってるから
    やっぱり今日はココナラ入ってないなこれ
    ttps://www.vstats.jp/video/fGm17JeUFCw
    ttps://www.vstats.jp/video/DIcqorvQnEY
  2721. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:04:25返信する
    >>2716
    でも独立したよねその人
  2722. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:05:03返信する
    >>2707
    そうやってにじ甲の時のパワプロや今回みたいにゲームを叩くから任天堂もコナミもホロ側に付くんだろ
  2723. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:05:23返信する
    >>2717
    ぺこらがカカロットで当てたのも
    最初にやったってのはデカいからな
    後からやった人もいるけど、やっぱあの爆発力は最初にやった
    つまり運も大きい
  2724. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:05:55返信する
    >>2719
    やっぱこの歪なギザギザとかそれだったんかな
  2725. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:06:03返信する
    >>2721
    やらおんの影響力デカすぎぃ
  2726. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:06:35返信する
    ライフやちろるに負けるにじの大会個人枠…
  2727. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:07:38返信する
    >>2723
    誰も見てないからわからんけど
    2時間毎に休憩してるから下がってるってのも意味不明だからな
  2728. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:08:13返信する
    普段からロベル以外もこれくらい見てくれてたらこんなことにならなかったのに
    ttps://vrabi.net/video/rux1-mGmTBY
    ttps://vrabi.net/video/kjpXrHPEy-Q
    ttps://vrabi.net/video/OHdVx8IRMVk
  2729. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:08:22返信する
    >>2682
    ホロスタに負けてて草
  2730. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:08:59返信する
    マジでどうなるかわからんけど
    この程度ならカリオペのライブでデイリー取れる可能性まだ残ってるな
  2731. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:09:26返信する
    >>2726
    休憩で下がらない方が異常だろw
  2732. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:11:00返信する
    >>2730
    見てないから本当に休憩かどうかわからんし
    同じ形状で落ちるのも意味不明だが
  2733. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:11:07返信する
    >>2726
    それはにじもホロも同じや
  2734. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:13:56返信する
    >>2732
    ホロはちゃんと休憩してるから下がってるの見てれば証明できるからな
  2735. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:15:22返信する
    >>2733
    もうただ難癖付けたいだけなの草
  2736. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:15:32返信する
    >>2718
    でも博衣こよりやはり戦犯なんだよなぁ。枕営業までして戦犯なりたいアホいるかって話
  2737. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:16:22返信する
    >>2734
    にじの下がるタイミングが本当に休憩してるの?
  2738. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:17:25返信する
    にじマリカ時間経過で増えるドコロか減ってるやんけ
  2739. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:18:57返信する
    マリカ大会の元配信を確認してきたけど普通に休憩だったよ
  2740. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:19:20返信する
    >>2736
    疑うのはそこじゃなくて本当に休憩の度大穴空くほどチャンネル離れる人がいるんかってとこじゃね
  2741. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:20:16返信する
    >>2730
    ホロは休息中も下がらんが?
    葛葉のスト6とかは対戦中は増えるけど他人の対戦時間はガクッと落ちるから視聴者が廻ってるのわかるけど
  2742. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:21:02返信する
    >>2739
    お前高度なスパイか?
    むしろ見てる奴に感情がある証明になってしまうやろが
  2743. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:22:00返信する
    >>2739
    ホロは1割減るか減らないかくらい
    にじは種目にもよるけど5割くらい動いたりもある
  2744. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:22:02返信する
    荒らし削除
  2745. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:23:08返信する
    >>2742
    つまりホロの視聴者は画面を見ていない→ナマステという事か
  2746. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:23:34返信する
    >>2700
    ワールドは大味すぎるんだよな
  2747. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:23:42返信する
    >>2739
    実際に見てきたけど、休憩中何かあるわけじゃなくてただ静止画が流れてるだけだから人は離れると思うよ
  2748. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:24:57返信する
    ゲームを見たいと動く、配信者を見たいと動かない
    この違いじゃないかな?
    にじさんじは大会の行方をみたい人が多い
    ホロライブはタレントをみたい人が多い
  2749. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:25:02返信する
    >>2720
    このアホ何一つわかってないな
  2750. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:26:11返信する
    あのゴミこより心配したほうがいいのでは?新3Dであんな同接?
  2751. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:26:29返信する
    荒らし削除
  2752. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:26:30返信する
    vtuber事務所の倒産解散なんてここ最近特に多いのに
    解体するわけでもない事例をvtuberの歴史を見ても大事件なんて盛るから反論が出るんだよ
  2753. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:32:46返信する
    荒らし削除
  2754. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:34:35返信する
    3000行きそうで草
    お前らホロスタ大好きだったんだな
  2755. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:34:42返信する
    >>2751
    まぁ事業の畳み方ならユメグラというガチで胸糞案件があるからホロスタは叩けれん
    というか今までが厚遇だっただけやしな
  2756. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:36:04返信する
    >>2744
    休憩時間本当に休憩してるって事だろ
    わざわざ画面切り替える意味もない
  2757. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:37:31返信する
    ぶいすぽ強すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぺこらちゃーん?何その数字wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  2758. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:38:13返信する
    つーか今やってるマリカ大会でも2時間ごとにチャートも休憩なんてなってないやん
    これ答え合わせだろ
  2759. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:38:22返信する
    スバルとまつりとうるはの心電図グラフどうなってるんや
  2760. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:39:21返信する
    >>2752
    ゲーム部、Vshojo、ユメグラがトップスリーだわ
  2761. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:40:39返信する
    >>2751
    カバーを叩けば手軽にインプレッション稼げるからな
  2762. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:41:26返信する
    >>2756
    高評価に3倍差があるの何でやろね
  2763. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:42:16返信する
    >>2759
    あ、あ、あ、あ、アドバイザー…
  2764. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:42:52返信する
    >>2759
    にじINも大概やろ
    元々inだったのに売れないからENに改名、でもENを作ろうとしたけどTwitterで元々使ってたIDを取られてて渋々INにするとかゴミみたいなムーブをした挙句、元INとKRは今後サポートを縮小しますとかホロスタと同じことしてんやもん
  2765. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:43:08返信する
    >>2761
    黙れカス
  2766. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:43:23返信する
    >>2746
    ホロだと爆速切り抜き編集ハイライト流してたりするね休憩中
  2767. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:44:18返信する
    虹大会の謎の休憩下山の正体バレたな
  2768. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:47:37返信する
    >>2763
    ネーミングロンダリングしてる間にENのTwitterIDを誰かに取られた結果nijisanji Worldなんて惨めな事になった
  2769. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:49:38返信する
    >>2765
    にじは再開時刻を知らせてるのも大きいやろなあ
  2770. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:50:35返信する
    >>2761
    高評価は文化の差があるから何とも言えん
  2771. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:51:31返信する
    ロベルもあっという間に普段の数字に戻ってて草
  2772. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:53:30返信する
    >>2768
    そこはホロも一緒
  2773. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:54:24返信する
    >>2771
    比較対象は?
  2774. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:54:46返信する
    えにからと違ってカバーはタレントを大事にしない最悪な企業だってバレつつある
  2775. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:57:13返信する
    >>2770
    このへんは普段の倍以上出てるから
    ttps://www.vstats.jp/video/OHdVx8IRMVk
    ttps://www.vstats.jp/video/rux1-mGmTBY
    ttps://www.vstats.jp/video/kjpXrHPEy-Q
    ttps://www.vstats.jp/video/h84eFUeG5kM
  2776. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:57:57返信する
    >>2773
    いいことじゃん
  2777. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:58:05返信する
    >>2763
    お前が批判してる企業はcoverより100億円も利益を出してるんだがw
  2778. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:59:45返信する
    >>2773
    え?
  2779. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:00:09返信する
    >>2776
    にじINってそんなに稼いでたの!?
  2780. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:00:39返信する
    >>2773
    同じレベルまで来ているのは同意だけどそれはとっくの話やろ
  2781. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:01:24返信する
    >>2776
    株株言ってるくせに都合悪い事忘れるのやめなよ
  2782. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:01:38返信する
    >>2777
    恐ろしいことに「ホロスタはにじに行くべき」ってポストをにじリスがXでバズらせてるんだよ
    あいつら恥って概念がないから…
  2783. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:02:28返信する
    >>2773
    確かにえにからは同接2桁常連でにじさんじリスナーに嫌われてる1期生を切らない懐の深い企業だよな
  2784. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:03:07返信する
    お前ら暇そうでいいよな
    あと半年もしたらエネルギー問題で311レベルのお通夜になるのに
  2785. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:03:21返信する
    >>2781
    何も目標もなく飼い〇しされるだけでいいならそれでいいな
  2786. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:06:26返信する
    >>2769
    ココナラのときと割合が全然違うのにか
    頭悪いんだな
  2787. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:09:13返信する
    >>2778
    エニーカラーを批判してるけど損切りも立派な経営判断のひとつな!
    その速やかな判断力が今の経営手腕の差になっているのな。
    ライバーにしても才能がないのにダラダラと7年間も続けさせて、いきなりリストラの方が残酷なんじゃないのか?
  2788. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:11:16返信する
    >>2773
    ユメグラ……アキくん……ちーちゃん……タツキ……
  2789. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:11:44返信する
    本当は3万ちょいしか見てないやろこれ
  2790. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:12:11返信する
    >>2786
    それでちょっと芽が出なかったからってIDからさっさと撤退してその後に市場が成長するのを指咥えて眺めてただけなのがエニカラだもんな
  2791. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:12:20返信する
    >>2786
    【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!
    yaraon-blog.com/archives/209198
  2792. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:15:50返信する
    タイミング的に三麻もアレだったな
    もしかして廃業の噂を聞いてラッシュかけたけど聞いてた日付より早くてこんなことになってる感じか?
  2793. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:17:34返信する
    >>2790
    損切り早くて偉いじゃんら
  2794. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:19:06返信する
    >>2785
    なんで高評価の話をしているのにココナラの話してんの?
    頭悪いんだな
  2795. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:20:41返信する
    >>2792
    相談なしで解雇してるのが?
  2796. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:20:59返信する
    今日の同接次第ではホロENも検討段階に入るかもな
  2797. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:21:40返信する
    >>2794
    飼い殺しよりマシだわボケナス
  2798. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:21:46返信する
    >>2789
    そんなにホロライブもインドネシアで儲かってるか?
    とてもそうには見えないけど
  2799. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:22:55返信する
    >>2795
    そうだね
    5000同接とかだったらサポート切られるかもね
  2800. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:23:16返信する
    そもそもこれを発表する必要あったか?
    これも贄だろ
  2801. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:23:44返信する
    >>2797
    案件も来てるし日本に移住出来てる位には儲かってますねw
  2802. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:25:42返信する
    vtuber事務所っていうのは悉く多角化に失敗するよな
    やっぱ運だけで走ってたから限界があるか
  2803. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:26:19返信する
    >>2625
    3月中旬説が有力か 2月やルンルン3Dは比較的派手に盛ってたはず
  2804. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:26:40返信する
    >>2790
    coverの2025年度の経常利益が55億円でエニーカラーが169億円w
    上場企業である以上これがすべてな!
    損切りも経営判断ひとつと言っているんだが
  2805. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:26:56返信する
    全体的にグラフ酷いなw
  2806. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:27:32返信する
    >>2799
    にじと違ってサイレントで冷遇するとにじ豚がネチネチ批判するからな
  2807. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:28:11返信する
    >>2803
    ゴミを複数回にわたって利益に計上してるからじゃね
  2808. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:28:12返信する
    ホロライブは女しかいないから人気出たのに
    なんで男グループ作っちゃったんだろうな
  2809. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:28:15返信する
    >>2801
    カバーは配信にホロカにソロライブに、近くリリース予定のホロドリと
    割とバランス良く成長してるように思うが
  2810. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:28:52返信する
    >>2802
    いや、ここ数日の話だと思うぞ
  2811. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:23返信する
    >>2800
    あれ?
    インドネシアで儲かっているなら何故に日本に移住する必要があるのかなw
    それに案件なんてそれこそピンキリだからね
  2812. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:27返信する
    >>2796
    ある日突然何も準備もなしに無職になるぐらいなら飼い殺しの方がまだ収入があるのに?w
  2813. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:29返信する
    >>2801
    本業で失敗してるやんw
  2814. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:34返信する
    カープ3連敗してるけどにじさんじは責任取らないのか?
  2815. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:36返信する
    健屋235人 雪城173人 エリコニ172人 神田167人 レビィ109人

    グロい数字量産してんな
  2816. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:56返信する
    >>2796
    飼い殺しではないし どう考えても相談無し解雇の方が悪質
  2817. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:30:29返信する
    >>2810
    クソにわかしねよw
    きめぇんだよゴミw
  2818. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:30:33返信する
    >>2810
    スタジオが日本にあるから日本に移住して活動の幅を広げるのは当たり前やろw
    お前それでカウンター決まったと思ってんのwww
  2819. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:30:58返信する
    >>2812
    実際事業縮小してるし否定できないな
  2820. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:31:05返信する
    3月に胸糞発表が2つあるってリーカーが言ってたが
    すいせい独立とホロスタの件だったんだろうな
    少し前にさくらみこ無期限休養がリーカーに言われてたが
    ずらしたんだろうな、休養
  2821. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:31:17返信する
    >>2808
  2822. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:31:26返信する
    >>2810
    移住するのが何かいかんのか?
  2823. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:31:36返信する
    放火魔野、兎→視聴時間1位敗けたぐらいでみこちと仲がいいホロメンに攻撃する

    放火魔野、兎のターゲッツ→天音かなた、みこち、星街、白上、こより、鷹嶺ルイ、船長、ねね、ラミィ、ぼたん、ポルカ、フワモコ
  2824. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:31:46返信する
    >>2793
    そんなことも理解できないのか
    頭悪いのは本当なんだな
  2825. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:32:07返信する
    >>2814
    ホロスタ基準だと損切りした方がいいな
  2826. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:32:27返信する
    >>2817
    儲かってたら普通は現地にスタジオ用意するくらいの投資すると思うがw
  2827. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:32:51返信する
    >>2807
    人気出る前からいるから
    それぐらい調べろよ
  2828. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:33:11返信する
    >>2806
    その証拠は?
    最近もエニーカラー関連の誹謗中傷で200万円で示談が成立してというニュースがあったばかりなんだが!
    あまり適当なことは言わんほうがいいぞ
  2829. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:34:12返信する
    >>2823
    中身スッカスカのレスしてんじゃねえよ
    頭悪くてもごめんなさいくらいできるだろ
  2830. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:34:12返信する
    >>2824
    500以下だと29枠あるから普通に損切案件やな
  2831. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:34:54返信する
    キチガイク粗品やぶがいじガン細胞女の同接が激減してることが語られないのが謎だよなw
    話にならんw
  2832. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:35:00返信する
    にじ豚ガチでイラついてんじゃん
  2833. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:35:04返信する
    >>2825
    スタッフとかどうすんだよアホか
  2834. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:35:16返信する
    >>2827
    お前えにからの決算がデマって言いたいのか?
  2835. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:35:51返信する
    マジで今までにじの末端も大会枠は恥ずかしい数字じゃないように多少ココナラしてた説
  2836. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:36:26返信する
    >>2819
    また都合良いように当てはめてんな
    どこから視点で胸糞なんだ?
  2837. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:36:41返信する
    >>2825
    お前土地や人員がそんな簡単に見つかると思ってる?w
    今時中学生でもお前みたいな安易な考えに至らないぞw
  2838. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:36:45返信する
    マリカ大会これ6万いかねえな
  2839. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:37:08返信する
    >>2832
    普通に誰か出向して現地で雇った奴と立ち上げるのがよくある話やろw
  2840. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:37:47返信する
    >>2825
    儲かってるなら湯水のように金を使うべきって考えの人?
    海外でホロレベルのトラッキング技術や収録環境のあるスタジオを作るより移住してもらった方がコストを抑えれるやん
    それにセキュリティ面や情勢の影響を考えりゃ外国でやらせるより国内に来てもらってた方が都合が良いですし
  2841. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:37:48返信する
    今日もデイリーはにじさんじか
  2842. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:38:46返信する
    >>2837
    最近大会連発してるのにマジで数字出なくなったな
  2843. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:38:49返信する
    なおこぼやビジューは日本生活を楽しんでる模様w
  2844. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:39:26返信する
    >>2840
    まだわからんな
    ココナラが足りてないからワンチャンある
  2845. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:39:33返信する
    >>2837
    三麻も3万だっけ
    まじで今まで10万位乗せてた感じがするわ
  2846. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:39:42返信する
    >>2838
    にじさんじはやってるのそれ?
  2847. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:40:23返信する
    >>2841
    しかもマリカ使ってこれだからな
    ホロはマリオテニスというマイナーゲーであんなに出したのに不思議やな
  2848. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:40:48返信する
    >>2845
    なんなら現地のマネージャーが日本語しか話せないレベルよ
  2849. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:40:55返信する
    >>2845
    そんな無駄遣いするわけないだろ阿呆
    少しは看護えろや
  2850. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:41:38返信する
    >>2534
    グッズも楽曲、配信、FCも全部個人事務所としてやるから株主的には問題ないわけないw
    ホロに名前があるだけの関係
    ホロとは関係ない別会社よ、個人事務所
  2851. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:42:13返信する
    >>2844
    多分そっちはまだココナラ適用されてたと思う
    月曜に同接バグってから
    botが明らかに反映されなくなってる
  2852. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:42:13返信する
    インドネシア勢は日本に来た方が良いだろ
    向こうの基準で契約なんかしてたら本人に入る額もアレだろうし日本で活動した方が稼げる
  2853. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:42:59返信する
    >>2839
    まあそれだけのROIが得られないと判断されたからこうなってるんやろね
  2854. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:43:41返信する
    うわぁ…フブキもカリオに被せるとか終わってんな
  2855. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:43:46返信する
    >>2848
    儲かってるのにやらないの?どうして?
  2856. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:44:41返信する
    >>2802
    にじENはほぼ毎回botで盛っているから分かりやすいと思うぞ
  2857. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:44:58返信する
    >>2851
    にじニートくんは社会に出たこと無いから当然知らないのだろうけど、国を出て外国で暮らすのはリスクデカいんだよw
  2858. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:45:54返信する
    >>2853
    カリオって誰?w
  2859. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:46:49返信する
    マジレスするとワールドが配信向きじゃない
    ホロも新春ゲーム祭りでマリカワあったけど去年比ガタ落ちした
  2860. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:47:14返信する
    ココナラが使えなくなったら
    マジでにじ大会枠でもデイリー逃す可能性出てきたな
  2861. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:47:23返信する
    フレアが盲腸になるし呪われてんのかよ・・・・ホロライブ
  2862. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:47:42返信する
    >>2858
    だとしても1/4にならんやろ
  2863. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:48:43返信する
    >>2858
    またゲームのせいかよ
    それで7割減してんのかにじマリカ
  2864. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:48:46返信する
    高評価で負けてるしつまらんのやろなぁw
  2865. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:49:09返信する
    確実に三倍拳はできなくなってるけど
    まだなんかやってんなこれ
    ttps://www.vstats.jp/video/oJmRnIlqQhs
  2866. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:51:24返信する
    同接が指標として完全に崩壊した以上は株価か経常利益でマウント取るしかないな
  2867. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:52:16返信する
    これってまた谷郷がにじ男の後追いしようとして失敗した感じだよな、それを認める時が来てこうなった感じでしょ
    生み出した事が失敗なのに今まで頑なに認めなかっただけ
  2868. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:52:19返信する
    >>2865
    崩壊してんのにじさんじだけやん
  2869. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:53:21返信する
    >>2865
    にじがココナラできなくなっただけで
    むしろ今までより信用できるぞ
  2870. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:54:14返信する
    ガチで今年の甲子園が楽しみだわwww
    有料に逃げんなよごみさんじwww
  2871. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:54:17返信する
    >>2865
    YouTube全体ならともかくにじさんじしか影響が出てないからw
    単純ににじさんじが飽きられただけじゃね?w
  2872. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:54:25返信する
    ココナラとホロアン業者に使う金が浮くなら
    えにからもまともな運営できるようにならない?
  2873. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:55:20返信する
    マリカ大会どうした?
  2874. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:56:00返信する
    >>2869
    大丈夫!今年もちゃんと無料で見れるよ!!


    ニコニコで
  2875. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:56:08返信する
    >>2851
    ムーナが言ってたがINの給料じゃ日本には住めないんだって
  2876. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:56:33返信する
    マリカ大会

    18万→5万
    アカンよ
  2877. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:56:55返信する
    にじbotになんらかの異常が出ているのは確かだな
    流石にマリカ大会でここまで衰退すんのは外聞悪い
  2878. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:57:48返信する
    まぁモブしかいない大会なんて誰も見ないよな
    主人公がいたら個人枠だけで8万は堅かったな
  2879. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:58:24返信する
    >>2874
    ホロスタ切ったからいけるなw
  2880. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:58:43返信する
    >>2876
    ココナラしてないわけがないから
    多分YouTubeが対策強めたんだと思う
    そのテストをしてたのが月曜で同接バグってた日かと
  2881. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:59:00返信する
    >>2873
    kickの可能性もあるな
  2882. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:59:21返信する
    >>2871
    株主に金流すだけだぞ
    田角は会社の金を合法的に懐に入れられてウハウハや
  2883. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:59:22返信する
    これENのbot消滅と関係ある?
  2884. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:00:09返信する
    アニゲーでにじ豚暴れてるのか今
  2885. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:00:09返信する
    >>2875
    今4万だよ
    にじ以外変わらずだからスケスケのスケ
  2886. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:00:10返信する
    >>2878
    ファンには悪いがリソースは増えるからな
  2887. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:00:26返信する
    >>2833
    だから在庫処分も含めて経常利益が169億円な!
    あんまり頭の悪い事を言わないでくれるw
  2888. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:02:13返信する
    さすがにクソシナハゲも取り上げるやろw
    だよなw
  2889. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:02:48返信する
    >>2882
    業者廃業が関係しているのか
    YOUTUBEが対策強めたのか
    どちらにしろにじさんじだけ急激に数字落ちている
  2890. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:04:24返信する
    カバーがいくら星街すいせいの商標もってようが個人勢時代か使用兼名前で活動してたら
    完全独立されて星街すいせいの活動を止めようと裁判しても負ける可能性大だから
    半独立させるしかなかったんやしIP完全に握ってるホロスタと比べるのが間違い
    いくら商標あろうが先に使ってた方には使用権がある
  2891. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:19:29返信する
    荒らし削除
  2892. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:47:46返信する
    カリオペ……お前もパーティー組ならこんなことには😭
  2893. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:51:46返信する
    いわゆる一つの追い出し部屋?
  2894. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:53:35返信する
    ホロが終わらせたもの一覧を書き出したらトイレットペーパーが一ロール無くなりそう
  2895. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:58:26返信する
    >>2893
    にじが終わらせたもの書き出したらヤバイなw
    レシート発行で足りるか?
  2896. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:18:50返信する
    大した稼ぎもない奴らが
    ホロ一軍よりも優遇されてたのがバグだったろ
  2897. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:19:22返信する
    >>2889
    商標権持ってる側が何で負けるんだよ馬鹿だろ
  2898. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:21:14返信する
    >>2875
    にじさんじは衰退しました
  2899. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:27:53返信する
    >>2895
    社長肝いりのプロジェクトだったからなぁ
  2900. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:42:31返信する
    >>2890
    Vの歴史上でも円満に成功したのはパトラとかごく少数で
    それも人生レベルのローン組んだとかそういう逸話込みだからな
    安易に口にする時点でにわか確定案件
  2901. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:50:04返信する
    >>2890
    ホロCNは手切れ金代わりにガワの無償譲渡してたな
  2902. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:57:15返信する
    >>2898
    まあyoutubeの気分次第の配信とかよりグッズ販売の売り上げがメインの業態になってたからな
    豚よりは女性ファンの方が圧倒的にグッズは買うし経営者としては正しくね?
  2903. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:58:57返信する
    >>2900
    要するにこれレベルの大事故完全終了だと思い込んでるんだろうなアホくさ
  2904. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:15:26返信する
    頑張らねえ奴はどんどん干されて行くぞって
    はあちゃまや虎金にも示してるのはデカイ
  2905. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:54:50返信する
    >>2900
    渡してないよ
  2906. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:02:13返信する
    >>2904
    CNのメンバーが拒否したからな
  2907. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:07:10返信する
    ビリビリ動画がホロライブの全チャンネルをBANしたせいだしな
  2908. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:36:29返信する
    >>2896
    商標の先使用権てのがあって他の企業が商標とっても先に使用してた人はそのまま使う権利がある
    星街すいせいを先に使ってたのでいくらカバーが商標持ってても星街すいせいの使用は止められない
  2909. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:08:43返信する
    bot業者が注目するのは🐷ぺこらの同接
    グッズも売れないしアンケ1300だしにじさんじ行きな
  2910. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:11:58返信する
  2911. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:14:44返信する
    ヨーヘーは壺信者叶えにじ豚婆
    マリア2代目やらせてるA社w
  2912. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:16:24返信する
  2913. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:44:09返信する
    >>1
    お前を口減らす
  2914. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:47:35返信する
    オーディションページ無くなったとは完全に飼い殺しの体制なのか
  2915. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:28:58返信する
    誕生日グッズ無しになったのは可哀想だし
    本人らも動揺してたな
  2916. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:25:41返信する
    タレント大切にしないで公式放送や案件奴隷にしてタレントすり潰したからなぁ
    お前らはアイドル事務所であってソフト開発会社じゃないんよ
    ホロアース開発に人員と金いくら使ってんだ
  2917. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:48:31返信する
    >>2851
    向こうの物価知ってるか?
    いま日本で頑張ってるゼータが大体つき20~30くらいの収入だが向こうだと4倍くらいの価値があるんだぞ
    ちなみに向こうで活動してた時と収入自体はほぼ変わってないらしい
    それでも自分の夢の実現のために日本にやってきた根性があるやつなんだぞ
  2918. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:37:01返信する
    不必要な邪魔者を切り捨てただけだろ
    ホロにとってはプラス材料なんだが?
  2919. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:30:28返信する
    >>2644
    にじ豚がいつ一般人になったの?🤭
  2920. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 20:29:37返信する
    【今後のホロスターズ徹底考察】大事な決断を下したな…
    youtube.com/live/mWp-E_qk3Bk
  2921. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 20:32:29返信する
    VStatsの掲示板に不人気で切られたはずのホロスタを無理にプッシュする工作員が大量に湧いてる
  2922. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 02:22:43返信する
    自分でオリ曲作って出すのもダメだって嘆いてるから
    これは流石に兵糧責メで自主退所だろうな
    カバー運営には敏腕コンサル入ってるか
  2923. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 03:10:07返信する
    次の月下カオル発覚は勘弁してくれよな
    まさかホロスタ撤収の裏にその手の事情は無いよな
    ユメグラって裏で個通が蔓延してどうにもならんかったんだろ
  2924. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 06:20:58返信する
    豚共が課金しなくても女性が課金すればズブズブになれたのになぁ
    なぜ課金されなかった
  2925. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 10:03:16返信する
    >>2915
    大切にしてるから
    卒業者ほとんど出てないんじゃないの?
  2926. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 15:59:08返信する
    >>2865
    株やってないくせに株価でマウントはクソダサい
    営業利益は基本黒字ならOK
    企業とは存続することが第1条件
    ↑ここまでが企業、ここからは個人の話↓
    同接数は意味はあるけど同接ランキングに意味は無い
    もっと意味あるのは再生数(ショート除く)
    比較に意味は無いけどそれでもやりたいなら1週間後再生数とかでバトルのがいちばんその人の実情を測れると思うよ
  2927. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 19:41:18返信する
    最初から失敗するのが見えていたのに今までよくやってこれたもんだ。ホロスタのメンバーは個人勢かにじさんじに入っていればもっと日の目を浴びれただろうに。見え見えの地雷に踏み入った結果がこれだもんな。乙
  2928. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 19:46:17返信する
    ホモ営業していれば
  2929. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:12:45返信する
    >>110
    無敵の人理論で命乞いしてる奴いて草
    親から貰って実家に置いておいてもらった車売ってハンコン買って運転下手なのがバレた程度の奴だぞ
    大手相手にそんなんしたら親族ごと人生崩壊するだけだろ
  2930. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:15:10返信する
    >>85
    普通に音源不正使用とかやって謹慎したのに最近また同じ事やってるが?
    京アニやアニメ専門校案件やスト鯖での失態の数々やアクキーやら普通なら首レベルの事無数にやっとるがもっと詳細に説明が必要ニダアルか?
  2931. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:17:03返信する
    >>249
    バ~カ
  2932. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:10:08返信する
    散々男オタの金でフリーライドして、何なのこいつら。
    その男オタには恩どころか、弱男だの萌え豚だの散々叩いといて、ただ切られただけで被害者ヅラ。
    本当にどこまで腐ってれば気が済むん?
  2933. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:11:39返信する
    つかカバー自体、なぜかホロスタの収益だけ決算でも隠すとか、全力で庇いまくってるし、マジで組織的に、

    「萌え豚から搾取した金で腐女子に媚びま~すwww」

    ってやってるだけ
    ホロアースの赤字は平気で公表してるくせに、どうなってんだ。
  2934. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:27:31返信する
    とりあえず、ホロスタは完全にクビにしろよ。
    また利益戻ったら、「じゃあホロスタへの萌え豚資金の投入再開しま~す!」ってやる気見え見え。
    そのために所属したまま、意味不明な契約続けてるだけやん。
  2935. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:30:36返信する
    てか売り上げは五十億円も伸びてんだよ。
    何故か謎の八十億円の損失が出てるから、利益率だけ半減してるだけ。
    ホロアースの三十億円ぽっちじゃ計算に合わない。
    もっと他に五十億円損失があることになる。
    マジでホロスタなんじゃねーのかこれ。
    ホロスタだけマジで決算出してないし。
  2936. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:01:12返信する
    もう、ヤリモクで腐女子フリーライドさせてたとしか思えないけど。
    そもそも、ここまで酷いフリーライドしといて、恩を感じるどころか、弱男だのと罵り始めるような、有史以来類例がない恩知らずの腐女子に媚びれば、股開いて恩返しするわけない。
    そりゃ、ヤリモクでも役立たずだったから切られただけだろうな。
  2937. 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:03:03返信する
    こういうフェミ腐女子なんてのは、叩けば叩くだけで、埃と金とイケメンコンテンツが出てくると学習しちゃってる連中なんだわ。
    そりゃ金も身体も払うわけねーわな。
    叩いてカツアゲするだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.