【速報】ホロライブさん、ホロスターズ(男Vtuber)を損切りへwww
- 2026.04.03
- 2937件のコメント
-
ツイート
1: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:16:17.370 ID:0AuuMKNqI
カバー株式会社 @cover_corp (2026/04/03 16:00:50)
【お知らせ】
「ホロスターズ」における運営体制の変更に関するお知らせ
【お知らせ】
「ホロスターズ」における運営体制の変更に関するお知らせ
https://cover-corp.com/news/detail/c2026040301
2: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:16:32.534 ID:0AuuMKNqI
40: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:02.235 ID:6bDufa3QG
>>2
ふうまってホロスタだったんや
初めて知ったわ
ふうまってホロスタだったんや
初めて知ったわ
53: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:03.987 ID:iqZOnFpR5
>>2
アルランディス
ロベル
オウガ
はかろうじて知ってる
ほかは名前も見た記憶がない
アルランディス
ロベル
オウガ
はかろうじて知ってる
ほかは名前も見た記憶がない
60: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:31.385 ID:9Vi51dc7F
>>2
ロベルってホロライブやったんや
ロベルってホロライブやったんや
4: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:12.662 ID:0AuuMKNqI
もうスタジオ入れないねぇ
5: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:12.701 ID:wbAzMG55i
3行で頼む
9: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:57.084 ID:0AuuMKNqI
>>5
男版ホロライブ
7年やったけど人気いまいち
リソース分配見直し
実質放逐して個人配信者になる
男版ホロライブ
7年やったけど人気いまいち
リソース分配見直し
実質放逐して個人配信者になる
6: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:30.735 ID:.wlb1tABo
ロベルとアルランディスだけやん
7: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:32.677 ID:kYv/pRIlv
男はにじさんじでええやん
8: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:17:44.035 ID:TdsKxUGpW
男Vはにじさんじ1強時代に突入してしまうな
12: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:18:31.918 ID:PdI7cP3jq
男V見てぇんならにじでええしな規模的にも知名度的にも
15: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:19:06.379 ID:iz.YTg.YF
会社経営悪化してきたん?
19: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:19:21.304 ID:UJ8T9nqa5
>>15
そうやで
そうやで
61: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:33.042 ID:5t1rZpul2
>>15
・1年半でタレント9人卒業、それによりイベントの視聴者数が減少
・メタバースの不発
・稼ぎ頭の星街すいせいに逃げられる
・1年半でタレント9人卒業、それによりイベントの視聴者数が減少
・メタバースの不発
・稼ぎ頭の星街すいせいに逃げられる
株価がついに1400円割ったからね
139: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:27:45.130 ID:uoZq4nhRX
>>61
すいせいに逃げられるってあいつホロやめたん?
すいせいに逃げられるってあいつホロやめたん?
154: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:28:43.862 ID:5t1rZpul2
>>139
個人事務所に独立したやろ
個人事務所に独立したやろ
170: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:29:51.361 ID:PdI7cP3jq
>>139
個人事務所に移籍
まぁ事務所だけ独立しても実質元所属って芸能界だとたまにあるけど
個人事務所に移籍
まぁ事務所だけ独立しても実質元所属って芸能界だとたまにあるけど
20: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:19:23.842 ID:bswHK6VuD
こんなものの存在を初めて知った
28: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:20:01.385 ID:yoP98DQv2
ほとんど何もできなくなってて草
これまでタレント個々人の活動と並行して推進しておりました会社主導によるグループ全体の活動を一区切りとし、本年度より個人活動を主軸とした活動方針に変更いたします。また、リソース配分の見直しを行うため、一部のサポートを制限・終了いたします。
【主な体制変更内容】
会社主導による各種施策
自社スタジオを利用したタレント配信
記念日をはじめとした各種グッズの新規発売
オリジナル楽曲制作、リリース
33: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:20:25.149 ID:3vyfiFmwM
>>28
草
草
42: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:07.046 ID:9inOw5tRE
>>28
なにができるんだこれ
なにができるんだこれ
49: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:37.548 ID:hAOETbDMn
>>42
ホロライブの名前を使って配信が出来るってだけやな
ホロライブの名前を使って配信が出来るってだけやな
31: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:20:14.667 ID:xwmGTEBYm
こいつらも中身いるの?
NPC?
NPC?
46: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:19.449 ID:yQq9EzsL3
これホロライブが衰退していよいよ余裕が無くなってきてるって事やないの
48: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:33.040 ID:oCNKal/2G
クビにする訳じゃないけどこれからは金かけませんよって事?
55: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:09.090 ID:0AuuMKNqI
>>48
せや
まあ温情やね
せや
まあ温情やね
50: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:21:44.080 ID:uvnA4F/MF
ほんとにいるの?ってレベルで見ない
54: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:04.269 ID:u4lPWMIpi
148: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:28:13.513 ID:fNp8FjnC2
>>54
にじさんじと違う方向性なんよ
にじさんじと違う方向性なんよ
369: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:55.187 ID:VQAq.nv9F
>>54こんな声明だすようなファン層だぞ
スタッフが男なだけで発狂するのに
スタッフが男なだけで発狂するのに
56: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:12.374 ID:imZQwdPBo
700人の社員は切らずタレントを切っていくスタイルw
62: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:33.399 ID:BNv2PiMt5
ワイはVtuberの事務所はもっとタレント増やせばええのにって思うけどね
68: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:22:44.144 ID:n0sgfQD9y
ひでぇ
儲からないからクビってことか
儲からないからクビってことか
ガチでホロライブってアニメやゲームにもVtuberという文化やリスナーや中の人にさえも一切の敬意が無いよな
123: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:26:26.958 ID:y2SlBBWlC
>>68
お前みたいなクソガキにはわからんかもしれんが、ホロライブは営利企業。ましてや上場してんだから株主の利益が優先
儲からない事業から撤退するのは当然の事
お前みたいなクソガキにはわからんかもしれんが、ホロライブは営利企業。ましてや上場してんだから株主の利益が優先
儲からない事業から撤退するのは当然の事
140: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:27:46.960 ID:Rge6lvUXR
>>68
vtuberという文化なんてあったんか
vtuberという文化なんてあったんか
100: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:25:14.344 ID:u4lPWMIpi
114: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:25:50.130 ID:iqZOnFpR5
>>100
なんか普通に可哀想だわ
最後にライブくらいやってあげられないんか?
なんか普通に可哀想だわ
最後にライブくらいやってあげられないんか?
116: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:25:52.269 ID:l9SXPmugi
>>100
ファーwwwwwwwwwwwww
ファーwwwwwwwwwwwww
118: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:26:03.665 ID:.wlb1tABo
>>100
なんか謝ってて草
なんか謝ってて草
121: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:26:17.928 ID:ae7oNMd3f
>>100
ガチで肩書きだけ残る感じやんな
ガチで肩書きだけ残る感じやんな
126: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:27:00.628 ID:WuOFZ1V6I
>>100
窓際社員みたいな扱いやろこれもう
窓際社員みたいな扱いやろこれもう
142: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:27:48.968 ID:Nsv.wmqPk
>>100
これもう追い出し部屋やん
これもう追い出し部屋やん
109: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:25:39.587 ID:yTxZ2nKat
それでも月何十万か貰えてたら辞められないよな
転職なんて出来んし
転職なんて出来んし
117: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:26:01.192 ID:VgrBqWsA2
こいつらどうでもいいけどこの事務所はすごい勢いで栄枯盛衰してんな
不安定すぎやろ
不安定すぎやろ
131: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:27:29.025 ID:RI8m8EE.C
にじさんじは男も人気あるけどホロはほんま女1極よな
173: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:29:59.770 ID:zmLYX48lM
ホストみたいになれなかったのか
217: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:32:18.725 ID:Lbaa/H1zE
これは株価爆上がり不可避
283: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:36:46.351 ID:9PN4UiAKq
ゲーム部の男の転生おるんやろ?
あんなに人気やったのにキャラクター設定と台本ないとやっぱ底辺と化すんやな
あんなに人気やったのにキャラクター設定と台本ないとやっぱ底辺と化すんやな
287: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:37:09.353 ID:7Cxqm6Z5i
腫れ物扱いやし伸びる可能性も皆無だったしな
ロベルが安定しててアルランディスがGTAかなんかのきっかけで伸び始めたくらいか
ロベルが安定しててアルランディスがGTAかなんかのきっかけで伸び始めたくらいか
332: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:39:53.770 ID:N5vjQMza5
ENって人気ないんか?
ワイ最近ビジューちゃんって子可愛くて好きになってたんやが
ワイ最近ビジューちゃんって子可愛くて好きになってたんやが
342: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:40:41.363 ID:iUOny4YfV
>>332
最近はJPよりもオリ曲の伸びもいいし勢いはあると思う
最近はJPよりもオリ曲の伸びもいいし勢いはあると思う
339: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:40:24.599 ID:XCZt2mp.G
347: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:40:47.004 ID:47AIJGqYF
>>339
残当
残当
349: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:40:48.591 ID:UiOXQ/U0F
>>339
うせやろ、
うせやろ、
354: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:13.323 ID:EPyLDEHkG
>>339
7年もやってこれだもんな
7年もやってこれだもんな
359: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:27.684 ID:9inOw5tRE
>>339
やっぱロベルだけやね
やっぱロベルだけやね
360: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:30.283 ID:BlRTbDp1f
>>339
ロベルP5Rやってるのか
見てくるか
ロベルP5Rやってるのか
見てくるか
362: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:35.570 ID:njAd0AKIS
>>339
まあまあ強いやん
まあまあ強いやん
366: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:46.072 ID:.wlb1tABo
>>339
プロでもないのにスト6やりすぎだろ
プロでもないのにスト6やりすぎだろ
367: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:46.567 ID:msmlyLaeu
>>339
にじさんじの2軍くらいか?
にじさんじの2軍くらいか?
396: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:43:14.195 ID:dqLfaG6SC
>>368
これで強いならホロメン過ご過ぎやろ
これで強いならホロメン過ご過ぎやろ
365: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:41:37.751 ID:R5CPLwVeC
次はインドネシアやな
あそこももう見込みないやろ
新人も来ないし
あそこももう見込みないやろ
新人も来ないし
392: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:43:08.953 ID:mXAreaFkI
運営が主催のイベントやめて大型イベントでも演者の自腹任せにしますってことやろ?
397: 名無しさん 2026/04/03(金) 16:43:25.493 ID:4o4fVdm5r
正直ガンマくらいしか輝いてる奴おらんかったし残念ながら当然
(´・ω・`)まぁグッズ販売が個々じゃなくてまとめ売りされてた時点でちょっと察してたけどね
(´・ω・`)しかしやってるゲームがスト6にOWにLOLって・・・もうその辺やめろや 女も男も見てて面白いゲームじゃないやろ
- 2937件のコメント
- 2026.04.03
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:17:44返信する先に社員減らせよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:18:05返信するスクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
3:スクエニでラを受け人ブログが話題に 上KH3に参加 (112) ・業界] 未92
4:【悲報】FF7R開発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:18:12返信するにじと違って有能やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:19:25返信するこれ株主にとっては朗報なんかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:19:43返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:19:51返信する●シエン「要約すると、全体イベ、AGF、ライブ、おしゃフェス、スタこれや会社主導の企画、スタジオ利用(簡易3D含め)、誕生日周年グッズの販売、新規グッズ、ボイスの販売、オリ曲のリリースが無くなる、皆本当にごめん」
●箱内1番人気のロベル「7日に新衣装。3.0のお披露目。ありがたいことにソロイベも決まってる。今年の年末の3Dもスタジオで出来る事になってる。グッズは、ソロイベもやるので出ます。他のメンバーのことはわからないけど、僕は今までとほぼ変わりません。」
??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:20:13返信する看板だけ背負わせるんか?それもなんか違くないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:21:12返信するホロはオワコンだからなぁ
にじでええわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:21:24返信するぺっさんと結婚する!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:12返信するまぁクソほど人気ないし仕方ないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:19返信するホロスタと水嶋ヒロがトレンド1位2位で並んでるから水嶋ヒロがホロスタに加入かと思ってビビったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:22返信する切るの遅すぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:27返信する朗報やんむしろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:30返信するおわりやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:22:52返信する夕刻ロベル「僕はポジティブに考えてます、あまり変わりません」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:04返信するにじENも同じ運命やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:05返信する>>6
全部を止めるとは書いてないからな
>各タレントに合わせた支援は継続 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:10返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:22返信する>>3
それはそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:25返信する会社がゴリ押ししてる間に跳ねればよかったんだが無風だったからな
自分の客層理解してればストリーマー方向のゲームは選ばんだろ
それで強ければ話題にもなったんだかちょっとうまいLVは触れづらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:33返信する>>6
数字次第か
1000超えてたらフォローするんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:24:16返信する>>3
ここまで引っ張って損切りは有能なのか...? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:24:27返信するまあ決算資料にほとんど出てこないのに結構力入れてたの株主になんか言われてる感じあったしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:24:41返信するこれはしゃーない
年一で全体ライブとかやれればよかったが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:08返信する>>4
売れてたかは置いといて事業縮小なんで普通にマイナスやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:16返信する>>18
実費なら使用できるってことかな?
それを賄えるほど売れる人がどれほどいるかだけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:20返信する>>22
ホロスタ以下を切れないにじよりは有能 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:22返信する>>6
何も不思議ではないな
カバーの発表は今までホロメンと同じようにしてた支援を平等にするのを辞めるって発表だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:31返信するロベル>>>アルランディス>>>>>その他大勢
この状況でロベルとアルランディス以外もサポートしまくってたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:53返信する>>25
リソースをホロメンに使えるからプラスやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:55返信する>>27
虹の底辺は2桁だからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:07返信する>>25
赤字内容ならプラスじゃね?
まあ赤字だったかはわからんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:29返信するこういう時にカバーに文句を言う奴はもれなく全員クズです
文句を言う前にお前らが2人から配信見ないわ金を出さないからこうなったんだぞ
打ち切りになった漫画家に感謝しか言わない奴みたいなエゴイストだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:33返信する運営はホロメンにオーバーワークを強いているってお前らが文句を言うから
個人企画を全て止めて会社主導の仕事だけやらせる事になったんだろ?
これが上手く言ったら他のホロメンも同じ事になるかも知れないけど今さら後悔してももう遅いぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:38返信するオウガ主催の大会とか話題になったしロベルとかもアルランディスもにじの二軍ぐらいには人気ある方なのにあかんのか…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:39返信するホロリス大歓喜やんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:56返信する>>6
ホロスタ内ですら人気になった途端自助言い出すからな
カバーがどれだけリソース割いて底上げしたところで無駄 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:07返信するそもそもホロスターズなんて誰も求めてないのにな
ホロスターズってYAGOOの身内だったのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:07返信するロベルとアルランディスくらいしか人気なかったし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:09返信する>>30
今でさえあれなのにリソースさくと思うか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:10返信する>>22
にじはハジキを切れない時点でな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:24返信するにじさんじ行くしかない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:25返信するコンスタントに新人出てない時点で事務所も規模大きくするのあきらめてたやろ多分
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:32返信する株価ボロボロホロライブw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:42返信するまぁ別にAGFも出てても出てなくても大して変わらん感じはあったし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:47返信する>>32
無料で使わせる部分は赤字というかホロスタよりホロメンに使わせた方が稼げる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:50返信するむしろよくいままで所属許してたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:11返信する>>36
そらホロメンと男との接点が限りなく0に近ずく事はプラスや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:15返信する>>41
まだ配信してるだけマシじゃね
年に数回しか見ないのとかいるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:19返信するグッズも一切出さないしスタジオも使わなせないって自主的に卒業促してるようなもんやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:20返信する>>42
法務担当の役員もメディア部長もやめてたね
どんどん抜けるねエニカラ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:59返信する>>6
企業として当然やなそもそもホロスタは登録者数30万超えてるかどうかでラインがあるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:08返信する>>41
あいつは最初期メンバーだから切るに切れない
何を言い出すか分からないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:10返信する>>40
ホロメンは無料で3Dブース使えるんだからリソース与えてることになるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:14返信する>>34
いや会社主導の企画やめるから後は個人単位で頑張ってねって話だろ
これが上手く行ったらホロメンに使えるリソースが増えるわけだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:21返信する中華炎上の時のホロCNみたいにガワ譲渡して独立させてやったほうがよくない?これ会社はもう何もしないけどマージンは取るって事だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:23返信する>>33
xで批判してもホロスタ誰もフォローしてない奴結構いた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:24返信する>>35
ロベルとアルランディスはこの声明後に個人としてはそこまで変わらんと言ってる
人気者は大丈夫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:31返信するなんかホロアン的には残っていた方が良かったかもしれないから微妙にキレが悪いw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:50返信する大体谷郷も引っ張りすぎたろ
さっさと損切りした方が賢かったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:29:53返信する👺判断が遅い!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:07返信するまあ普通の会社だったらホロスターズみたいな無能とっくに切られてるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:09返信する>>47
というか切らなかっただけ温情だと思うが…
こいつらに何億も使われてるならはよ切れ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:09返信する問答無用でユメノグラフィア切って路頭に迷わせた企業の信者が何言ってるんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:18返信する>>48
それもあるけどホロのリソース食い潰してたのが大きい
株主からもチクチク言われてたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:23返信するホロスターズって始めて聞いたわ
男Vも飼ってたんかい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:29返信する>>35
個人で名前知ってても横のつながりが圧倒的に欠けてるからな
新人増やさないしホロライブと絡むと豚が切れるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:30返信する>>58
積極的の活動してた人にとってはあんまり変わらんのかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:45返信する>>35
結局ロベルとアルランディスくらいしか数字出てないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:48返信する>>49
・箱の内外からガチで嫌われてる
・問題行動多すぎる
この2点だけでもハジキを切るには充分だろ。それにえにからも自主退職してほしいのか生活出来なくなって実家に帰るぐらい稼げてないっぽいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:58返信するこいつらに投資しても跳ねないからな
にじの夢グラみたいに即契約解除にならないだけまし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:31:04返信するインドネシアも損切りしそうだな
リスやkoboの配信頻度が爆上がりしてるのはそういう事なのかもしれん
日本に移住したゼータが不憫でならないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:31:05返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:31:16返信するガチで放逐されててクカ
清々するけど何か可哀想ではある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:31:32返信する>>56
こいつらがホロスタの看板無くなったら今の数字維持できるんか?
出来るやつは今のうちに移籍含めて動いてくださいってことだと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:32:12返信する>>72
にじの中堅ぐらいあるのに切るわけないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:32:19返信する事業整理じゃん
ホロライブ終わったなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:32:36返信する2日前のぺこらマミーの同接12万ってすごかったんやな、、、
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:32:41返信する>>75
そんなに変わらんだろ
ホロスタだからみてるやつなんてほぼいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:32:53返信する現状でホロスタは窓際部署で大したリソース割いてる訳でもなかったのにわざわざこんなことしてもメリットあるのかね
数字ないタレントは切られるっていう前例とファンへの不信感を増やしただけでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:02返信するきついけどVTuberである以上最後は個人の力だもんなぁ
今までホロライブが金かけてサポートしたけど、それ以上何しろって話だし
ホロライブ総力上げて天皇陛下とコラボしても無理だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:10返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:21返信する>>77
普通はお荷物捨てた方が業績改善するけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:31返信する>>72
IDライブは成功したし、名指しで案件受けれるからそれはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:52返信する>>70
デビューして全く音沙汰無くなったやつも切らないからクビはそもそもしないだろ
契約違反でもしない限り - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:33:58返信する>>80
記事読んでないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:00返信する>>58
その2人は他の箱とかストリーマーとか横のつながりあって数字持ってるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:07返信する>お前ら何で見てくれないんや?
俺達は本物が見たいんだ
残念ながらボロライブにそれはない
ではどこにあるか?
それはあえて言うまい
本物を知るモノは必ずそこにたどりついているはずだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:18返信するスクウェアとエニックスみたいに合体すればよかったのにホロにじ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:26返信する加藤純一みたいに面白きゃ見る
チャラチャラしたヤローの配信なんか誰が見るねんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:45返信するグッズボイス売れないと言うことは一般企業でいう退職勧告部屋に近い状況だな
散々言われてたようにユニコーンどもを早く切れば良かったのに
損切りで株価は一時的に上がるかもしれんが将来の女性客収入を完全に捨てた
と見なされるから長期視点だとどうなるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:17返信する>>80
年に1度周年ライブをしてたのとAGF含めたイベントへの参加もしてた
グッズ販売やオリ曲も作って貰えてたのにコストかかってないは無いわ
確実に全体で10億以上は動いてるしその分の人員も割かれてたんだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:20返信するガワ買い取らせて独立させてやった方がお互いにとってまだマシなのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:21返信するにじの切り捨て批判してたのに本当は同じことして欲しかったのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:26返信する>>81
まあろくに結果出せなかったし才能なかったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:35返信する不人気な兎田ぺこらと3期生に無駄な金をかけるのもやめた方がいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:47返信するで、社員は何百人いるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:52返信するスレ最後の同接の話
先月1回でも1万同接出した人で絞っても上の2人(ロベっさんとアルさん)のみしかいなかったわ
ついでに調べたのは別件でだったが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:53返信する男Vはにじさんじ一強なのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:35:58返信するなおにじさんじは男女箱として成功してる模様😎
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:03返信する>>89
数年前まではその流れもあったんだろうけどマリアがなぁ…誰の命令であんなことしてたんかねぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:06返信する>>85
その結果売れないグッズの在庫が数十億に・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:12返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:44返信する>>100
5割はロベル以下だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:50返信する>>72
こぼの登録者数なんて275万人でぺこらとほぼ変わらないんだぞ
切るわけがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:58返信する実質女性オタク市場諦めます宣言だから株価上がる要素はないのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:36:58返信する>>90
加藤も面白くない定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:37:07返信する>>91
知らないのか?
女性のファンもホロライブの方が多いよ
EXPOに来てる女性ファンも大抵ホロメン推し - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:37:26返信する>>93
カバーがそんなタレントファーストなわけ無いじゃん
ななしいんくじゃないんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:37:39返信する>>70
会社としたら放逐して無敵の人化して何喋られるか分かったもんじゃないからだろそれに本人も小遣い稼ぎは出来てるし出て行く理由も無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:37:46返信する>>99
韓国箱があったやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:37:56返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:01返信するロベルとアルランドはにじに入れてもいいよ
オウガとシエンと風磨微妙かなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:19返信する>>80
むしろ大して人気無いのに莫大なリソース使ってたから問題視されてたんよ
今回ようやく動いた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:27返信する結局、谷郷は約束守らなかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:29返信する🌞「うちのハジメ切るか」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:33返信する>>94
さすがに53人一度に首切るのはマネできまへんわぁwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:41返信する不人気多いと在庫も増えるしな
にじみたいに評価損数十億とかになったらたまらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:38:58返信する>>72
IDを損切り?にじさんじIDと勘違いしてない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:39:47返信する>>93
ホロスタに権利買い取るだけの金があるとでも? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:39:49返信する虹豚普段はホロスタ切れって連呼してるのに🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:39:51返信するなんかもう利益至上主義なの隠さなくなったな😅
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:02返信する>>93
結果がいまなのに
独立させてそんな人気出るとも思えないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:03返信する>>116
ほんまにそこはきっとけw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:17返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:29返信する>>117
無名の53人切るのとまぁまぁ知られてる12人切るのは話違うから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:37返信する>>115
むしろ浮き目がないのにアプローで盛大に下駄を履かせてプッシュしてたのに数字が伴わなかったから今回の対応になったんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:45返信するホロ豚はホロスタ切って大喜びのはずなのに
誰がホロスタ擁護してんだかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:50返信する>>126
切ってはいない定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:40:58返信する普段からにじ豚散々ホロスタ切れとか喚いてるのに
言った通りにしたら随分叩くやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:01返信する各個人の活動は一律での対応辞めて個々で変えますよって感じか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:09返信するこれは朗報やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:26返信する次はハジメかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:28返信する>>126
いきなり無職にさせるのと比較するのは可哀想 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:42返信するでも実際売れないのはなんだろうな
ビジュがそこまで悪いわけでもないしトークも上手い人もいる
ゲームの腕でもにじと遜色はないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:52返信するホロ豚ユニコーン大歓喜やんw
今夜は安酒orジュースで祝杯かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:41:58返信する>>130
にじ豚犯罪者にとっては叩きどころがなくなってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:06返信するカセガクでTwitter検索したら切られた理由が分かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:10返信するXでパブサした感じまたカバー燃えそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:17返信する>>122
エニカラの悪口やめろゆ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:20返信する>>126
えにからはタレントに説明なく一方的に切ったという事実をお忘れか?
【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!
yaraon-blog.com/archives/209198 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:22返信する>>94
ある日突然終了宣告されたユメグラの話?そんなのと比べたら縮小勧告で身の振り方を考える時間与えてくれるカバーが有情過ぎるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:22返信するにじで損切りされてる奴って
そもそもリソース割かれてないし
運営の不満を漏らしたから体よく切り捨てられただけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:36返信するホロアンチはこれ散々言ってたのになんで喜ばないんや?
頭野党か?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:39返信する>>135
近くにホロ豚がいるのに女性ファンが来るわけ無いやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:48返信する絡みはなくても男タレントを抱えてるってだけで不安に感じる人も多い
YAGOOは良い判断をした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:42:49返信する>>139
燃えそう🤣
まーた願望か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:43:21返信する>>135
不良が人気と同じ理論かもしれん
にじって馬の骨折れたやAVダウンロードとかやばいやつ多いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:43:46返信するこの事態に対して俺達ホロライバーが力を合わせるべきじゃないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:43:53返信する>>145
にじさんじなんか好きになってしまう女だぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:43:57返信する>>142
いきなり全員切ったらアホほど炎上するからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:44:31返信する>>151
会話になってないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:44:50返信する女に食わせてもらってる男ではあったのでそういうのは人気が出ないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:44:52返信するにじみたいな売り方したら全てが終わるから
そうせざるを得ないのはわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:44:54返信する>>150
だから豚がいないからにじさんじに集まったんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:07返信する虹豚はユメグラ思い出したんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:10返信するしゃーないホロコーンがいるかぎり男はカバーでは売り出し無理 そういう戦略
を選んだんだからこうなるのは当然 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:13返信する>>151
あ、にじが炎上したのは認めるんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:17返信するホロスタトレンド1位になってて草
普段見てやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:32返信する>>151
それやったのはにじさんじだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:53返信する在庫余り過ぎて下方修正
年度変わって役員も部長もまたいなくなる
新人は当然ながら鳴かず飛ばず
こういう反面教師がいるのは有難いね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:45:58返信するフェスの扱い酷かったがそんなもんだろう
男女平等のパヨクのよくわからん流れが終わったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:00返信するかなり温情注いできた方やろうなこれは
色々できなくなるって騒いでるけどにじの下層組みと何ら変わらんと思うで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:04返信する>>152
日本語苦手な人か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:12返信するどこまでなら全肯定でいられるかな
海外勢切ってもカバー流石と言ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:13返信する>>157
でも実際ユニコーンが居るのはにじさんじなんだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:20返信する>>155
いないというか
いなくなったんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:21返信する>>151
だからユメグラは炎上した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:37返信する>>155
ほんまに会話の内容理解できる脳ないんやな
そんなんだからにじ豚なんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:45返信する個々の成果で事務所も対応しますってことやろ多分
事務所負担で記念グッズとかだしたければ人気上げて同接増やすしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:46:50返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:02返信する社員数が多いのは言われてたからソニーみたいに収益と将来性を考えて損切りしたって感じだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:05返信する>>148
まあ確かにホロスタはそう言うイメージはないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:13返信する>>164
にじ豚が日本語できたことなんかないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:22返信する表だって解散にするとカバーに突撃してくるやつがいるからって
さすがに実質全員切り捨てやし大してヘイトの量は変わらん気がするけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:30返信する>>158
ホロスタとユメグラ知名度ぜんぜん違うだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:31返信する>>165
IDとKR切った時に全く無風だったにじさんじみたいに? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:40返信する何ならにじ上位くらいホロスタに金掛けてたよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:47:59返信する>>165
どう見ても海外に力入れて行ってるんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:04返信するホロスタはあまり仲良くないのか知らんけど公式が企画用意しないなら自分達でやるって気概もないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:08返信する>>175
今更ホロスタ縮小してヘイトかけてくる連中ってたかがしれてるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:12返信するみんな察しって感じでまあ…売上は正直やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:20返信する利益が正義なのか?
会社に貢献しない男はお荷物だと?
さすがに可哀想だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:34返信する伸び代も成果もないのに7年もよくダラダラやったわwコロナ禍明けた時点で切ってたら評価されたのにな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:39返信する>>171
そう聞くと年功序列でも首にされない日本の会社みたいだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:57返信する>>183
君、働いたことある? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:59返信する>>171
協調性がある事と向上心が無い事はイコールじゃないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:02返信する>>183
その結果がバカみたいに在庫かかえて評価損起こしたどこぞの企業だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:10返信する>>149
ホロメンとにじのライバーが協力した何かやるってことか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:11返信するアステルがまあまあわかりやすい説明してる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:12返信する結構長くやってきたけど結果が出なかったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:38返信する>>167
結局豚がキモいことは全然否定しないの草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:59返信する>>183
会社は学校じゃねーんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:03返信するアップローがデビューした時とか金の掛けすぎって普通に表でも不満出てたレベルだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:04返信するロベルだかが昔言ってたけどホロスタの結果に対して過剰なほど良くしてもらってる言ってたし自覚あるんやろ
一部ではホロメンの稼ぎをホロスタへ割く人材としてあてがったりされるの納得いかんとか言われてたし、結果出せないなら仕方ないわ
スタジオとかもホロスタが使うぐらいなら使いたくても使えないホロメンが使ったほうが良いに決まってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:06返信するうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😨😨😨😨😱😱😱😱😱😨😨😨😨😨😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶
😱 ホロライブ失声症・適応障害のホロメンを出す 😱 引退者1ヶ月に1ホロメンのハイペースホロライブ辞め辞めラッシュ
😱 ぺこら違法ROM・罰ゲームカービィー 😱 ホロメンの出したスケジュールがあきらかにハード&ブラック
😱 かなた引退 😭 ホロメンらしき人物が内部情報漏洩リーク 😱 さくらみこ、モンスターに岩手県と名付け地震で死なせて『岩手県バイバイ』👋と言って大炎上してしまう🔥🔥🔥 ホロスタさん、損切りされ、3Dスタジオ使用禁止、イベント無し、CD音楽活動終了に 🔥🔥🔥🔥😭
なんでホロライブにこんな悪いことばかり起きるううううううううう❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 引退者がこんなに出る原因はなんなんだああああああああああああああああ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😭😭😭😭😭😭😭😭😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:16返信する葛葉から乗り換えるならちょうどいい時期やったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:25返信する>>192
必死に考えた返しがそれかよ 情けなくて涙出ちゃう😢 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:26返信する>>196
ホロライブまーた負けたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:27返信する>>183
上場してるんだから利益でしょ
批判するなら課金してあげてればよかったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:40返信する>>96
これゴミピー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:40返信する>>165
海外勢はまでソロライブやら増えていってるの知らなそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:40返信するボイスの販売くらいなら個人でもできるんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:47返信する株板と同じコピペあって笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:49返信する飼い殺し酷い!!
カバー社員として雇用してあげて!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:51返信する>>174
じゃあお前には何語に見えてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:59返信する>>196
こんなんホロライブに対するファンへの裏切りじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:51:11返信するホロスタは鼻から存在するべきではなかった
7年間誰も得しない結果になったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:51:16返信する>>199
自演コメもう少し我慢してからやろうや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:51:20返信する>>198
いや正直だなと思って - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:51:23返信する元道明寺がパッとしないのはゲーム部の件が終始ガキの喧嘩だったからね
男のお気持ちは損しかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:51:32返信する>>196
虹豚尾張屋根 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:00返信するにじさんじが同レベルのライバーを切ると半分以上消えるっていうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:04返信するカバーも上場企業だしな
再三テコ入れしても数字が出なかったなら仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:20返信する>>196
男は3Dスタジオも使わせてもらえないのかよ・・・・・インドか、イスラエルの奴隷階級制度❗️❗️❗️❓ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:21返信するさくらみこ並に積極的に宣伝してあげれば売れたんじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:25返信する>>206
ただの言葉の羅列だよ
意味の通ってない文章を書いて会話した気になってるにじ豚なだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:28返信する全員にじさんじにこいよ
ホロスタは素質はあるからにじならちゃんと伸ばしてやれるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:30返信する>>183
今までがぬるま湯に浸かり過ぎてただけだろやっと数字相応の扱いになるてだけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:32返信する虹豚大変やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:33返信するおばさんなんで来ないのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:34返信する同接表の上2人は成功と言える水準だけどなぁ
かわいそうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:47返信するJP女に近づこうとしてた、ホロスタEN死滅で
これで安心だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:03返信するにじ信もう逃げ場ないやんww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:05返信するその点にじさんじって優しいよな
同接二桁の渋谷ハジメ切らないんだもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:12返信する>>213
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:13返信する>>183
会社も営利企業だから不採算部門を切るのは仕方ない
まあ明らかに自社の客層とあって無いやつらを売り出そうとした
のは迷走と言わざる得んが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:15返信するイベント無しライブ無しスタジオ使用不可グッズ無しボイス無し
個人配信する以外は何もできんな
ホロライブの名前を使って最低限の活動だけは続けさせてやるからクビじゃないだけありがたく思えって感じか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:17返信する>>216
逆やで売れてるから宣伝してまた売れるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:24返信する>>215
カースト制度はにじさんじにあるよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:36返信するにじ豚さん頑張ってJinとはちまで荒らしてください
あっちはID丸見えだから通報もしやすいしやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:40返信する成功はロベルアルランアステルオウガぐらいだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:44返信する>>213
実質既に切られてるようなもんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:53:52返信する>>216
さくらみこ並かどうかは知らんけどアップローってユニットはデビューする時にかなり金掛けて宣伝されてたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:00返信するまあホロメンの稼ぎで養ってホロメン用のリソース使ってたわけだし残党
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:05返信する>>222
ロベルは現在進行系でサポート受けてるしポジティブに考えてるって言ってたが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:07返信するホロアンがよく言ってたホロスタ追い出せって願い事が叶って良かったじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:07返信するカバーさん、才能という芽は水を与えないと成長しないよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:08返信するこれで社員減らせるんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:09返信するどうせフブキとまつりが出しゃばると思うけど、それなら最初からもっとコラボや箱ゲーやらやってやれよ
正直一緒に頑張ろうと言えるのはホロIDだけだわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:17返信する現時点だとフットワーク軽いロベルくらいだろ
あとはストリーマーにたかって保持してるやつもいるが
歌でやってる奴らには厳しい環境だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:19返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:22返信する>>213
ココナラがより栄えるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:23返信する次はにじENじゃね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:34返信する秋元康も男性グループやらないしね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:44返信する>>238
水を与えすぎたんだよ
ハングリー精神がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:45返信する>>230
使う事はできるけど自腹だし使ったとこで一部しか数字伸びないし
実質使えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:45返信する>>225
今までどれ位手ホロスタに手厚くしてたか分からんから、なんとも言えんな。一つ確かな事は、ホロスタは全員専業だったし、それだけの稼ぎは得ていたという事 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:45返信する>>225
本当は切りたいけど、ハジキは知りすぎてな…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:46返信する>>218
スーパーエリートライバー見て同じこと言える? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:54:54返信する>>196
ホロライブに受かったホロスタのみんなは夢をもってたんだろうなぁ
実家のお母さんに連絡したかもしれない
母ちゃん俺ホロライブ受かったよって
そ れ が こ の 末 路 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:00返信するデスク周り片づけられて椅子だけ残されてる感じ、かわいそ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:04返信するにじに移籍とか許してくれるの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:11返信する>>244
もう壊れきってるから運営も見て見ぬふりでしょあそこは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:16返信するロベルにじさんじに来ないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:16返信するホモソーシャルを見たいっていう女視聴者が予想以上に少なかったな
女が求めるのは共学のノリだったわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:18返信する朗報じゃん
むしろこうなるのにえらい長らくかかったな
ただこれで上場前から打ち出してた誰かさんの肝いりプロジェクトは両方散々な結果になったわけだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:19返信する>>238
さすが🌈🐷芽を摘むのは上手いねww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:23返信するマサキが久々にリゼパイ構文書いてる
実家割れてるのによく襲撃されないな本当に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:26返信する>>240
一緒にやっても恩恵なかったんでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:27返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:35返信するアステルもエペが全盛期だった頃は良かったんだがね…今は切られても仕方ねえ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:43返信する>>247
安価間違えてね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:44返信するホロメンのヒモスタが放逐されるの可哀想すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:48返信する>>228
だから退職勧告何でしよ
まぁグッズ支援無いのに配信収入折半されるなら
普通に卒業して個人勢でやるより他に無いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:51返信するボットを使えばまだな長持ちしたんか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:00返信する>>225
何のサポートも、スタジオ使用やらで人員と時間取らないのであれば問題ないし、それは今後のホロスタと何も変わらない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:01返信する機材買った途端にクビにしてくる箱があるらしい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:06返信する>>216
いくら宣伝しても元がダメならダメなのはサム8が教えてくれただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:08返信するマジレスすると最初から谷郷が悪い
作らなければ良かっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:15返信する>>253
なんで温室から牢獄に移動するの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:39返信する>>257
じゃあ何が残されてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:45返信する>>225
皮肉じゃなくマジでそうかもしれん
ハジメみたいな問題ばかり起こして数字も個人の底辺レベルの奴を飼っておける余裕あるのは凄いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:48返信する新しいプロジェクトのオーディション性別問わずじゃなかったっけ?そっちに組み込まれたりする可能性もあるのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:49返信するそのうちホロの底辺メンバー達もパージされそうだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:51返信する>>239
これで増やすんだろ まだ千人超えてないはずだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:52返信する>>260
と思うなら今回のカバーの判断は正しいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:59返信するにじさんじの女ライバー人気は良く知らんけども
ホロライブ=AKB系グループ、又は姉妹枠がホロウデバイス→男向けに特化
にじさんじ=ジャ〇ーズグループ→女向けに特化、みたいなもんのイメージ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:02返信する750円を目指す
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:08返信する>>256
女は基本人気あるアルファオスに集中するから男Vはにじさんじ以外要らないんだよな
ホロスタみたいな弱者男性は鼻からお呼びではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:10返信する>>244
にじENはYABみたいな奴へのストリッパーの仕事があるからwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:29返信する>>225
はじキと同じ状態になるだけやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:36返信する後はIPの譲与の仕組み作りだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:53返信するいやいやガワとIP継続して使わせてくれるだけ温情じゃん
自腹でグッズ作って工場との調整も自分でやればいいだけ
たしか自分でやってたホロVもいたはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:57:55返信する>>279
それなヽ(´o`; - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:00返信する半分は察しって感じの反応で笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:01返信するさてホロIDもどうすんのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:04返信するホロライブのユニコーン大歓喜だろなこれ。ホロライブのタレントの誹謗中傷は許さない、でもホロスタにはやっていいスタンスでやり続けた結果、ここまでになったんだよな…
ホロスタのデビューがユニコーンの爆撃による大炎上と低評価でホロライブ運営が弱腰になってホロライブのタレントとの共演させない宣言までさせた過去があるしな。
ユニコーンの主張だと跳ね返さなかったホロスタが悪いとしてるけど、にじさんじですらこんなマイナススタートないからな。
案の定ホロスタ規模縮小にホロライブのタレントがダンマリだしな。解散一歩手前だけど、飼い殺しやし、大企業でやる【リストラ社員の追い出し部屋】をやってる感じだなこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:19返信する判断が遅かったな
もうホロとか興味ねーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:21返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:29返信する>>286
9割はそうやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:42返信する>>283
ぶっちゃけホロスタのガワ買うほど魅力あるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:45返信する>>268
カバーは温情があるけどにじはドライだよな
ここが利益の差というか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:58:59返信する>>275
女性は問題ない
男はスタジオとか色々接触しないように面倒だったから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:24返信するぶっちゃけ毎日配信しないし下手すると月に数回しか配信しない
その上ホロライブへの不満を漏らして燃えたりする不良債権だったからな
カバーとして重宝してたのはロベルとオウガくらいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:35返信する自社の女タレとコラボさせず外部事務所の女とも制限してりゃねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:36返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:45返信する>>292
それは値段とか本人の考えでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:47返信するまあ仕方ないでしょ
むしろホロライブとほぼ待遇変わらん時期あったと思えば破格やわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:47返信する>>278
にじは吉本がアイドル始めましたみたいな感じじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:50返信する>>287
まあお察しの通りだとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:59:54返信するそんな金に困ってんのカバー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:03返信する>>282
ハジキも3Dスタジオくらいは使わせてもらえるし、全体イベントにもたまに出してもらえるから、ハジキ以下だぞ。ホロスタ左遷組 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:04返信する>>135
FPSと格ゲーじゃ新規増えないし幅が狭すぎ
ロベルはRPG・ソシャゲ・ポケモンマリオやってるから伸びる
ホロスタはeスポ狙いすぎてどうしようもなくなった感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:20返信するホロスタがどうのとかより
外面のためにホロスタを維持するほどの余裕もないってのが一番やばいと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:36返信するまぁ一言で言うならユニコーンが悪い
でもそういう売り出しをしておいてyagooはなに考えてたのやら
最初から詰んでたね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:36返信するニジガー💢ニジモー💢ニジダッテー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジダッテー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢ニジモー💢ニジガー💢ニジガー💢
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:38返信する>>296
コラボって本人が決めるんだよ
会社ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:40返信する新人この惨状だぞなめんなよ?
ttps://www.vstats.jp/channels/1:UCo96eJdTpPOrxHFztYajbtg/overall
ttps://www.vstats.jp/channels/1:UCcYrL_GQe8X8K2ARhw_Syww/overall
ttps://www.vstats.jp/channels/1:UCcswLVd6KGBf5mIdzeO83bA/overall
ttps://www.vstats.jp/channels/1:UCHVSA2OScyef9W7OwPGgJ9w/overall - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:01:16返信する>>307
実際とんでもないしな🌈 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:01:23返信するグッズも出してもらえないのに自費で出したらカバーにIP分の金だけ持ってかれる状態だから個人勢以下なんだよなあ
今のホロスタより悲惨な境遇のV他におらんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:01:34返信する>>301
必死に自演してまでホロID下げようとしてもにじのさんばか以上の実績ある奴ばかりだからw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:01:53返信する>>309
ホロスタの中堅以下やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:04返信するこんなん配信する以外何もできんやん
追い出し部屋行きみたいなもんで実質的な退職勧告やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:16返信する>>301
誰も反応してくれないから自演するしかないにじ豚さん😢 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:18返信するやる気ある奴はサポートするけど口開けて餌が運ばれて来るの待ってるだけな奴等はサポートしないってだけだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:19返信する>>312
じゃあなんで冷遇されてんの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:22返信する>>308
本人だろうが会社だろうがコラボしたら豚が発狂するから接触禁止なのは同じじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:25返信する>>304
これもeスポーツ衰退の影響出てるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:27返信する>>309
グロい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:34返信するホロライブって実は経営ヤバいのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:37返信する>>262
V最でAPEXやってないから影薄くなったしな
lolの大会出てたけど同接下がるとかぼやいてたなアステル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:42返信する>>301
っつーかID三軍よりは同接マシなスタメンってホロIDのことどう思ってんのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:44返信する>>316
ノー
やる気あるやつも含めてホロスタは全部サポートしません - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:58返信する>>311
にじID - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:16返信するプロ野球で考えると、成長に期待して打率2割位の選手を7年間使って来たけど、流石にもうキツイって状態やろ?
そりゃそうとしか言えない。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:19返信する>>262
お気持ちマシーンだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:19返信するホロライブ下位女もそのうちクビ切られそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:20返信するかわいそう言ってるやつの大半は普段見向きもしてないやつばっかなんだろうなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:21返信する>>317
「じゃあ」ってほんまにじ豚www
お前がすべきはまず自演の否定だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:28返信するにじさんじの男ライバーが受けてるのは女ライバーをアクセサリーにできてるからだよ
そういう観点だから女ライバーとのコラボも受け入れる
ホロスタは逆やろ?ホロライブのアクセサリー状態
だから伸びない
いっそ独立させてホロの名前を外したれよと前から思ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:40返信する>>317
どこが冷遇されてる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:03:58返信する渦中の加賀美ハヤトくんひとりで潰せそうやね^^
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:02返信する>>309
男なのにこれかwにじどうしようもないんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:07返信する>>305
外面気になるほどホロスタ活躍できてません・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:11返信する>>329
廃線電車と同じ
普段見てもないやつだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:21返信する>>330
自演と思ってる君に対して自演否定したところで何の意味があるねん
信じないだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:42返信する>>309
【嘘つきは誰?】ピュアな男子高校生4人でワンナイト人狼🐺【 にじさんじ / すぷれあ / エイプリルフール 】
1,127人
ちなみに4人集まってもコレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:49返信する>>286
まあ数字は正直だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:55返信するにじさんじに引き取ってもらった方がええやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:04:59返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:00返信する>>328
採算がとれないからサポート取れないってことはそういうことだからな
ホロライブも無関係じゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:05返信するホロスタにご執心だったBAEやイオフィやオリーの反応が知りたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:08返信する>>317
物価の差と国の壁だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:13返信する>>326
だからってスタジオ使用禁止、イベント禁止、グッズ販売禁止、ボイス禁止は
事実上リストラじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:24返信するホロは人気やなぁ
普段見てない人達も反応してるの見るとホロスタ大人気やん
女将なんかいつの間にか辞めてたしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:28返信する>>317
冷遇とは?w
具体的に何がどう冷遇されてるの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:28返信する>>288
反応したのはフブキとまつりくらいやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:33返信する>>326
色々やったけど伸びなかったからね
ホロライブは全体ライブで伸びたから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:42返信する>>337
犯罪者の言う事なんて全部信じれるわけないやんにじ信がん細胞がよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:54返信する予想通りにじにじ言ってるなここは
ホロリスが荒らして追いやったイジメでしかないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:05:59返信する>>305
KRとID切ったエニカラはそんなアカンか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:10返信する>>13
いやあ今まで頑なに守ってきたものを手放すのはいよいよヤバいかって不安になるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:12返信する>>304
というか単純にロベルはトークがうますぎる、あいつ基本何やっても面白いじゃん
何ならホロスタの看板が枷になってるまであるぞ
アルランディスは女性ライバー侍らせるの覚えてから伸び始めたな、それも生存戦略だと思うわ
オウガはやってることが一般オタクすぎる、IDの面倒も見てくれてたしすげえ好感度高いんだけどな
あともうちょっとトークがうまくなれば… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:15返信する>>345
だから事実上のリストラでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:16返信する>>317
にじID見てくれwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:24返信する相変わらずにじさんじ攻撃して誤魔化そうとするやつの多いこと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:27返信するカバー余裕なくなってきてるのか?
タレントよりまず600人を超える社員の方を減らした方がいいと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:29返信する>>345
禁止ではないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:29返信する>>324
ロベルは今年も大晦日は毎年恒例の3D企画するって言ってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:31返信する>>342
実際すでに数字ないやつは冷遇されてるじゃん
はあちゃまとか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:48返信する>>333
加賀美なんか典型で女二人両脇に置いてるのが魅力なんだな
ホロスタにはそういうのがないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:06:51返信する>>353
逆に今までようやってたなって感じだぞ
あとは素直にIP手放して独立サポートする決断できりゃ軟着陸としては満点やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:04返信する>>309
一桁は流石にバグの日だよな?そうだよなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:04返信するお前らの配信以外の活動は全部自費でやれ
でもIP料はもらうからな
鬼畜すぎるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:06返信するホロライブと比べてだろうな
誰もやめてないし年収1000万はもらってるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:06返信する>スト6にOWにLOL
男Vは女に向けて配信してるんじゃないの?
どう考えても女が見たいゲームじゃないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:07返信するホロだから発表したけど
にじだと発表無しでサイレント解雇でガワだけ残って二度と配信しなくなると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:18返信する>>337
文体くらい変えろ薫子 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:33返信する>>361
で、その証拠は?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:36返信する>>345
でもホロスタとして活動出来るが?
カバーから出ないだけで営業かけて外部でグッズ出せるんだから頑張れば良いだけやん
というかなんで今まで伸びようとせずダラダラ活動してたんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:39返信する>>350
横からだけど
なら否定も意味ないのに何を言ってるんやお前は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:57返信する>>361
人気上位でも「最近写真撮り始めたから個展開かせて」は無理あるわ
せめて1年は写真を使った企画配信でもせんと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:07:58返信する>>357
分かった分かった悔しいねえ虹豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:08:16返信する>>371
それ事務所に所属する意味なに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:08:23返信する>>337
信じてくれないもん!だってさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:08:26返信する>>362
それただの性欲旺盛のタラチオのためのセフレじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:08:37返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:08:53返信する>>358
最低限増やすペースは落とせるのでは
マネージャーとかホロに移行できるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:09:06返信する>>373
数字あったら下手な絵でも絵本出せるから実績とか関係ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:09:07返信するロベル オウガ アルラぐらいは個人でもなんとかやっていけるんじゃないかな
他はまぁ厳しいだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:09:24返信する現役時代の斎藤佑樹ばりには温情あったよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:09:58返信する>>375
ホロスタの看板を背負える
腐っても企業勢として活動出来るのは転生するよりリスクが無いやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:05返信する>次はインドネシアやな
あそこももう見込みないやろ
何も知らねえんだな。IDは超が付くエリート集団で3か国語話せる奴らばかりしかも日本住だから切るとかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:09返信する🌈🐷「💢💢💢」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:16返信する>>374
あ、認めるんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:25返信するなんでにじ豚が心配してくれてんの?
まるで誹謗中傷できる頼みの綱がなくなったみたいやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:26返信するあの渋谷ハジメですらスタジオの使用やイベント出演はさせてもらえてるからそれ以下の扱い
クビを切ると外聞が悪いから自発的に辞めるよう追い出し部屋に入れただけだわこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:42返信するホロスタは切らないといけないのは当然として、最優先で切らないといけないのはホロアースだと思う。
開発リソースも重くかかっているわけだし。
vrchatでいいじゃんと思う。
カネを使うなら、世界各地にあるvtuber箱の買収や、倉庫物販へのさらなる投資にしてほしい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:43返信する>>386
あ、にじ豚って認めたww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:50返信するシエンお前は謝らなくていいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:51返信するとうとう尻に火がついたと思って頑張るしかないわな
アステルとかは危機感持って色々やってたみたいだが実を結ばんかったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:59返信する次はにじENだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:00返信するオリ曲のリリースだけはよかったんじゃね
大金出して作っても見向きもされないから
歌ってみた動画に金出した方がウケいいみたいだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:06返信する>>386
これで認めたってなるのがにじ豚の怖いところ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:07返信する>>58
まあ言うて裕福にできる代わりに弱肉強食なのが芸能関係やからな
それが嫌ならリーマンするべきだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:07返信する>>365
だからはよ卒業しろといってるんやろ
カバーの口からは卒業という言葉を出させずに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:19返信する判断が遅い
もっと早く損切りできたやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:30返信するクビにしろよ
これでも何十人はこいつらの為に働くんやろ
無駄金やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:37返信するホロスタ消滅の始まりやね
カバー的にはホロスタ増員無しで現メンバが去るのを待ちつつ、望外で売れればOKという放牧戦略 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:39返信するまつりとか、トワとか、アキロゼとか、男をしゃぶらないといけない系ホロライブ下位が、コラボで男慣れするのに世話になっただろうにホロスタ・・・・
それでこの仕打ちはひどすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:40返信する1,183人
龍巻ちせ
ぶいすぽっ!
もしかしてぶいすぽってホロスタレベルなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:43返信するホロIDとか言うけどコボの登録者ってにじどころかホロでも数人しか勝てないだろ
275万だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:50返信するIDがってコボがLOLの海外アンバサダーになるんでしょ
いないじゃんホロスタにそんな人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:51返信する>>388
にじID - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:51返信する終わりの始まり
絵畜生界隈も終わりやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:11:59返信する手切れ金としてキャラ権利渡して独立させてもよかったんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:04返信する>>387
まぁヒットマークがひとつ無くなるってのはあるだろ
にじの場合切ったらそこから流れが止まらなくなるから切れないだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:04返信する>>383
ホロスタの看板はデバフにしかならんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:21返信する7年やってもダラダラやって伸びない
単独ライブやホロスタだけのライブ無い
コラボ案件取れない
これと言った企業コラボが無い
ホロライブのカバーで赤字分ホロスタ補う
正直7年もダラダラいたんだからもう切り捨てで良いだろ
登録者増えないし ライバーはなんか努力したのか?だし
商品コラボ コラボグッズ 富士急 東京ドームシティ みたいなでかいヤツ取れないし コラボメニューでさえやれなかったんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:24返信する>>402
いや実際ブレイブは赤字運営だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:26返信するロベルは個人でも生き残れそうだけど他はどうなんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:31返信する誰一人みたことも聞いたこともないの草
村人AとかBのレベルじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:34返信するまさかのやり方が追い出しで草
そんなとこで会社感だすなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:12:35返信する>>403
葛葉より多いじゃんかよ~ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:06返信する同接じゃなくてグッズ売れてないからだろ
今時同接がーって言ってるの虹豚くらいだろう
まあ決算も読めないんだから仕方ないんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:10返信する流石にこれはリストラだね
自主判断でやめてねって感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:19返信する海外進出に苦労しているエニカラの方も、豊富なキャッシュはあるわけだから、海外の箱をどんどん買収して規模を拡大していけばいいと思う。
タレントも一気に獲得できるわけだし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:21返信するババアVなら枕でのし上がれるけど男じゃねー
何の価値もねえだろこいつら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:23返信する>>407
お前世間知らなさすぎな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:23返信する>>403
それ一人でさわいでるにじ豚がん細胞犯罪者マサキチルドレンが言っとるだけや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:25返信する虹豚思い通りななったのに苛つくなよ🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:27返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:48返信する>>380
はあちゃまで言うとはあとんで絵本作って勝算あるか?って話よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:50返信する>>403
にじJPの方が先やなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:13:54返信する>>415
しぐれういに負けてるくらいだしホロライブに勝てるわけないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:03返信する3Dスタジオ使用禁止、イベント無し、グッズ販売禁止、ボイス禁止🚫って
これリストラ部屋じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:17返信する>>410
ホロスタだけのライブはあったんだよ
やっても伸びなかっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:18返信するマサキが死ねばどうせ平和になるよ
裁判を待とう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:30返信する>>395
「分かった」が認めたにならない方が怖いけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:42返信する>>409
?
いつもより数字出してるけど?
こうやってケツに火がついたバフがあるんだから上手く立ち回る奴はこれを利用するが
というかお前はこれからもホロメンと同じリソース割いてコイツらが跳ねると思ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:52返信するまぁ一般の会社でいう追い出し部屋としか言いようがないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:15:25返信する>>128
擁護っつーか損切りするならもっと早くやれば他の道行くのも楽だったろうにって同情かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:15:43返信する嫌なら辞めてね😁
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:15:47返信する>>418
そんなことしたら大炎上だろ
いまだに田角ミームも使われとるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:15:54返信する>>432
にじIDがまさにそれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:15:58返信する>>410
まずカバーにやる気ねえだろって感想しか出ないがな
ホロライブっつう男性ファン9割の箱の名前が入ってる男性グループが伸びるわけねえじゃん、ガチでアホすぎる
せめて名前からホロ外して、ホロとのコラボ禁止するところからがスタートラインよ
ホロメンも「ホロスタは仲間だから!」みたいなフォローするけど
女からあんなフォローされてる情けないグループを好きになる女オタはいねえって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:17返信する>>430
日本語ほんまにできとらんやんけにじ豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:23返信するホロインドネシアの人たちってなまじ色んな言語使えるから
3か国語で話してるのが伸び悩む理由だろうな
インドネシアなのに英語・日本語が主流でインドネシア語少ないのはそれはいいのか?と思ってしまう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:36返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:39返信する>>426
しぐれういもこのホロライブのリストラ部屋聞いたら
怒るだろうな
夢を踏みにじる行為 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:40返信するまんさん「絵に金落とすぐらいならホストクラブで3000万の酒入れるわ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:45返信するむしろこの逆境を利用してやろうくらいの気概がないとそもそも跳ねないんだわ
そんなやる気ある奴がいるのか知らんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:54返信する>>418
それをやってるぶいすぽの運営は今どうなってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:16:55返信する>>402
配信開始したばかりならそんなもんやろその新人はしばらくしたら3000人ぐらいは行く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:04返信するにじ豚なんでイライラしてるの?
喜べよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:31返信する>>430
もしかしてだけど「分かった分かった」と真っ直ぐそのまま受け取ったの!?嘘ぺこでしょ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:41返信する>>441
にじID忘れないでください… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:46返信する>>427
にじENは自分で金払ってたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:53返信するホロスタENはどうなるんや
良い人材揃いで勿体無いぞ
JPは正直イヅルアステル以外は微妙だが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:17:58返信するホロ害児が二次絵でシコってるだけの障害童貞のキモオタチギュノイドしかいないって証明してケツ穴掘ってるのも理解出来ないで喜んで馬鹿しかいなくて臭WWWWW
マス害児と同じ層ってか頭マス害児そう?(究極名推理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:02返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:16返信する>>439
ホロライブ700人のマネージャーから母国語使うなって言われてるのかもね
ナチス・ドイツみたいなやり方だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:19返信する社長が出てきてファンに納得のいく説明をすべき
ホロメンのライブのしょうもないギャグパートには出といてこういう時は出てこないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:35返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:40返信するほろがーにじがー言いあってるところに急にぶいすぽぶち込んでくるのはなんなん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:44返信する>>1
弱者女性用ネットホスト
弱者男性用ネットキャバクラ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:49返信するホロスタはデバフ
お前らいってだだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:18:53返信する判断がおっっっっっそいwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:04返信する>>441
あの人まともな社会人なのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:04返信する>>4
オワコン泥舟ホロライブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:09返信する転生して個人勢やった方が良くて草
関係値使って引っ張ってもらえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:15返信するマサキの最後の足掻き
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:19返信する>>437
ほんとそれ
ホロライブが男とコラボしてた頃にホロスタ準備してたんかな
初動から滑ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:23返信する>>453
お前報告しとくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:24返信するやめたきゃやめろって事だなこれはもうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:42返信するバチャ豚がV擁護する時このおばさんは億稼いでるから偉い!凄い!ってよく言ってるじゃん?
つまり禄に稼いでないVはゴミってことよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:19:54返信する久々にこれ倶楽部動員して連投してますね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:20:06返信するライブなくなるとかはわからんでもないけどオリ曲のリリースなくなるって別に個人ではだせるんだろ?
やる気ないだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:20:11返信する>>454
いやこんなどうでもいいことで出てこなくて良いよ
それよりも年末年始でもっと出てくるべきタイミングがあったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:20:35返信する>>407
あのさぁ ただでさえすいせいみたいなのが出てきてるのに
そこまで流れを作ったらホロで基盤作ってじゃあガワごと卒業しますねー
が雪崩のように来るのが目に見えてるじゃねぇか
そんなホイホイ前例作れるかい
星街はそれでも引き留めたかったんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:20:59返信する今の世の中で大々的に追い出し部屋にぶちこみますって発表するのすげーな
プロジェクト全体を凍結しますの方が良かっただろ同じことだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:05返信する実質個人勢ならIP渡さないとおかしくない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:06返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:09返信する無敵になってホロ本体の暴露しないか心配だわ
派閥の真相とかぺこみこ疎遠の原因とか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:10返信するはえー湯水のように金溢れてると思ったけどそうでもないんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:11返信する>>458
ホロライブがデバフに負けて仲間のクビ切りだした wwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:29返信する>>469
恵まれた環境にいると腐ってしまう人も多いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:30返信する>>453
プロレスできないとこうやって開示されるんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:35返信する>>441
まともな思考持ってるやつなら怒るわけがない
会社は慈善事業じゃないし上場してるなら株主の方が強いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:42返信する>>328
はあちゃま とかもう引退でいいよ 復帰無理にさせる必要無いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:51返信するまあホロスタで学びを得られて良かったじゃん
先人であるにじからもっと学ぶ必要はあったかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:52返信する>>453
オリーが文句言ってきたインドネシア人に言ってただろ
英語はみんな勉強してる言葉だって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:54返信するYAGOO、これに何を思う?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:02返信する虹豚必死やなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:15返信する>>467
禄じゃなくて碌な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:15返信するでも固定給はにじさんじより高いからしがみつくしかないのよな…
固定ファンが多いロベル、アルランディス辺りはなんとかなるけど他は生き残れない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:21返信する>>475
情報遮断してるから普通に知らないんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:22返信するそもそもなんで男グループなんか作ったんだって言われ続けてたしね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:28返信する>>474
ちょっとちゃうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:37返信するマジレスすると3年遅いわ
アップローとか出す前に気づいてたやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:22:38返信する>>443
まあコレ
悔しかったらこの逆境を跳ねのけて俺らを土下座させるぐらい駆け上がってくれ
YAGOOも笑顔で土食いながら土下座してくれるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:07返信する月曜日が楽しみやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:14返信する>>471
また妄想してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:20返信する7年間女より稼げず数字取れず会社から切られましたとか屈辱すぎるw男なら恥ずかしくて外歩けんレベルの屈辱
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:25返信するあのさあごく一部だけを優遇贔屓するって散々見てきたのに今更何言ってんの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:34返信する>>381
ダラダラ居る癖に
周年グッズとか作るな 登録者少ねえ癖に とかもあるのかもね
20万以下なのにグッズ出す必要あるのか?毎年だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:39返信する>>487
まぁロベル主導でグループ営業したりして踏ん張るしかないわ
上手く行けば跳ねるかもしれないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:42返信する今回の件でホロスタが注目されたんだからこの機会を活かせるかどうかがラストチャンスなんじゃないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:23:52返信する>>453
それ何てタラチオ?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:24:13返信するつかここに本気でホロスタのために怒ってる奴とかいないだろw
カバー叩ける口実としか使われないホロスタこんなゴミ溜めでも不憫だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:24:19返信するこれエグくない?
権利はカバーが抑えてるけど何もさせないよって飼い殺しってことでしょ?
せめて独立させてやりゃいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:24:26返信するホロスタENは現状維持なのに次はホロライブENIDだとか喚いているにじ豚ジェラシっトアホすぎるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:24:43返信する>>493
株板ですら無風みたいな扱いやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:24:49返信する>>474
3Dスタジオ使用禁止、イベント禁止、グッズ禁止、ボイス禁止は
キツすぎるし
行動縛るのは
中小企業のリストラ部屋だろ
夢を語っていたホロライブが
夢を語らなくなり
肉切り包丁で仲間の首を切りだした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:13返信する>>498
ロベルもラプラスにきられてからは同接大分落ちたけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:19返信するかなえ先生ってこいつ本当にホロのネガティブな話題にだけ口出すよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:22返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:22返信する>>482
にじは抜けるのも許さんけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:22返信する>>481
お前、クズだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:29返信する>>501
ワイはRisunaerやからちょっと微妙 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:38返信する>>497
全員分の周年ライブだけでも数億は動いてるからねぇ
その上でグッズの管理販売や大手イベントへの出展とかもしてたならそれ相応の金額は動いてるわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:41返信する見た目がいい女なら顔出す足出す谷間出すで逆転できるが男でここから逆転は絶対無理
トランプがノーベル平和賞取るほうが確率高い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:25:45返信するホロライブと比べれば数字は全然なのは確かだけど、男Vとしてはホロスタはそこそこ上位ではあったのにな
追い出し部屋行きは流石に酷い。ホロライブ運営の評判がまた落ちてしまうわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:06返信する>>476
今まであまりださなかった卒業をポンポン出したわけやしさすがにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:08返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:10返信する>>505
支那土人にじ豚www
プーさんみたいにハチミツでもキメてるのか?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:14返信する>>505
にじIDは見えていないのが恐ろしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:15返信する谷郷が作らせたんでしょ?なんで作ったんだこれ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:26返信する少ない信者の阿鼻叫喚が目立つだけでいつもの運営に比べたら珍しく好手じゃない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:40返信する>>502
独立できるほどのタレントがロベルくらいしかおらん
他はホロの名前取られたら2桁配信者や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:46返信する>>487
その3人は残る方が収入減るかもしれん
というか残る意味が限りなく薄い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:26:53返信する>>506
ロベルがラプラスと組んだおかげで伸びたと思ってる化物なんておったんか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:00返信する>>519
YAGOOの身内だったんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:16返信する>>507
マシュマロに「現地ライブが実は収録で〜」みたいなマロが殺到しているんだけど、色々な説明をすっ飛ばして「かなえ先生も当然知っている問題」として詳細を省略してお気持ち爆発させるのやめてクレイモア💣あと特定の名前とか企業名とか出して取り上げるわけナイツオブナイツ🔪
x.com/towanokanae1984/status/1875007897731739652 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:19返信する>>510
あんだけ病んでるやつ何も改善されてない病む環境に無理やり復帰させるほうが虐待だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:22返信する>>503
そもそも海外でコンサートして両日埋めたりしてるのに切るわけ無いんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:35返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:42返信する前にアルおじが生誕ピザ作りで「都内には高くて住めないよw、東京に近いけど郊外に住んでる」とかいっとったから金もそんななさそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:50返信する>>502
独立とか無理よ
ガワですら絵師の権利も絡んでるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:28:08返信するまあ今までがかなり温情でこれもクビってわけじゃないからな、ホロメンのスタジオ利用減らしてまで使わせてたんやから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:28:22返信する>>520
女Vだったら大騒ぎするくせに男だと冷酷非情なのほんま草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:28:31返信する>>501
IDリスナーとかホロスタに恩を感じてるやつ多いし
前々からホロスタの売り方おかしいだろって不満持ってたやつも割といる
女向け商売のノウハウなさすぎんだよカバー、そもそも男向け商売もホロメンのセンスに頼りっきりで会社にセンスないんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:28:48返信するホロ?にじ?
VTuberがオワコンですwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:28:48返信する>>528
マジで数字ないのが悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:12返信する物述…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:12返信する>>437
まず ホロとスタ分けてる地点で関わりたくないわが大半だろうし
コラボ配信しても叩かれたり その後ホロ側の男性がこんなつまらないスタの登録するかだからな
何で男性9割のホロライブで態々 男性ライバー見ないといけねえんだよだし ギャーギャー男子校のノリで配信したりFPSでウザイ悪口でプレーしてるの誰が見たがるんだってなるわ 余計ストレス溜まるだけだしトークも面白くないしアイツら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:13返信するシエンの氷上ライブは良かったんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:17返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:18返信する>>519
まつりや、トワや、アキロゼと男を絡ませるためじゃね。たしかあのへんはホロスタの事を仲間とか言ってたけど
ホロライブのこのリストラ部屋やガス室みたいなやり方みて
今どう感じてるんだろうな 😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:23返信する>>520
赤字鉄道が閉鎖されるって発表された時に何で閉鎖するんだってどこかから湧いて来る連中と同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:26返信する>>519
谷郷の夢だったから
上場以降のやらかしで社長の一存だけでやってける余裕がなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:28返信するホロの名前だけは使っていいだけで実質クビと一緒では
まあ金にならんなら会社としてはしゃーないやろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:36返信する>>505
禁止なんてどこに書いてあるんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:44返信するホロID同接低いけど海外だと高いって言われてなかったっけ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:49返信する>>104
5割は言い過ぎじゃね?8割じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:29:50返信する>>528
虹豚デマはよくないで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:06返信する>>501
にじ豚がホロスタ棒でカバー叩いてるだけだしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:14返信する>>519
統合失敗したんだからしゃーない
男の娘Vに憧れた、谷郷が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:20返信するそら機関が空売りしまくるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:24返信するこんな会社オーバーラップの株価以下だろう。( `・ω・) ウーム…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:31返信する>>528
これまで散々甘やかして貰っておいて数字相応の扱いされたらキレるってカバーの正しさ証明してるだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:32返信する>>536
今頃YABに毎晩ヒィヒィ言わされて孕まされてるよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:34返信する谷郷は客層が男嫌いなやつが主力だとわかってて
マジでなにがしたかったんだ
切るならもっと早くに切るべきだったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:30:46返信する>>528
まあいくら利益が出てないとはいえ、部署丸ごと切り捨てたら不満は出る
カバーが面倒を見なくなるなら、ホロスタのメンバーも好き放題やりゃええんよ
面倒見ないくせにいっちょ前にコンプラ云々言ってきたらはっ倒していい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:02返信するまぁまがりなりにもホロライブグループなんだから、そもそも男を入れるのが間違いだったとしか言いようがない
邪魔だった男をリストラできたならリソースに余裕ができてホロライブももっと潤滑になるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:06返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:15返信する>>555
それは7年間何1つ結果を出さない奴に説得力があればなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:23返信する>>551
遊びで買ったこともあったがずっと持ってたら大変なことなってた。
( `・ω・) ウーム… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:31返信する>>528
はいはいまたマルチバースやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:37返信する>>555
これまでホロの利益食い潰して分不相応なサポート受けてただけなんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:48返信するコロナ期間のVバブルはもう終わった
このホロスタの件は分かりやすい指標でどこも縮小モードに入るのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:49返信する>>554
そもそもそうなったのも偶然で、有能な配信者がVの中身になって人気になってくれたおかげだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:06返信する>>528
どうブチギレてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:11返信する>>528
運営や営業が頑張ればもう少しなんとかなったと思うけどね
ホロライブが売れた2019年~2021年の時に急に切り離され出したからいつかはこうなるとは思ってた
昔はそこそこコラボもイベントもあったんだけどね
急に運営に見向きも去れなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:11返信する>>513
男性がギャーギャー配信でFPSしても悪口ウザイわだし
VTuberやるぐらいなら 動画投稿者ぐらいでいいわってなるわ
態々生放送する必要あんのかだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:12返信する>>555
看板掲げさせて貰ってるのにコンプラ守らないなら速攻で首だがな
権利主張する前に義務は果たせ
それが嫌なら辞めればいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:16返信する>>555
デマ乙 はかせてた下駄はがしますってだけだぞこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:25返信するこれで株価ピクリともしないなら市場は正直だなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:43返信する昔に誰かホロやめてにじ行きたいって言ってる奴居たよな
ちょうどいい機会じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:47返信するホロライブに統合すりゃいいのに
いつもはコーンの言う事なんて
無視しとけって言ってるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:47返信するホロ豚って弱いからな
ホロと同じ事務所に男がいるだけで不安になって眠れなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:33:55返信する>>528
絶対配信見てねえだろゴミクズ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:05返信する1年前にやってくれたらかなたそ辞めなかったかもしれないのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:07返信する>>558
男性配信者なんて、ゲーム実況しながらたまに不謹慎な発言しつつ、女配信者をアクセサリーにしてなんぼやろ
女はそういう悪くて強い男Vに集まるんだから
ホロライブに所属してる限り、コンプラだの縛りだのでそういうの無理じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:14返信する>>504
あそこ豚とアンチが書き込んでるだけで値動きほぼ関係ないで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:34返信する>>545
今月の総視聴時間でにじENがさらに落ちるだろうし
おそらくフェイズコネクトに抜かれる
ホロIDとにじENの比較になるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:43返信する>>554
谷郷のバーチャル・ティムポホロスタが、ホロライブと結合ドッキング・ゴーするとこがみたかったんじゃね
まつり、トワ、アキロゼくらいしかドッキング・ゴーしなかったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:54返信するタレントより内部分かってる古参のえーちゃん逃げ出した時点で相当苦しそうだったけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:34:55返信するまぁ今まではホロスタはライブ技術の試行に使われてたりしたけどもうその必要も無いからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:06返信する>>565
7年もあったんだぞ?
名前を見かける機会ならたくさんあった
でも推しにはならなかったというだけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:07返信する>>559
やっぱり( `・ω・) ウーム…と一緒だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:12返信するホロスタの男どもは人生終わりやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:15返信する>>567
サポートしないんだからそのクビも大した脅し文句にならねえのよ
恩恵は受けさせずに縛りだけ課してくるならそら辞められて当然じゃねって話になるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:28返信するblog2.vstats.jp/wp-content/uploads/2026/04/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%88%A5%E7%B7%8F%E8%A6%96%E8%81%B4%E6%99%82%E9%96%93-2026-03-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%99%A4%E3%81%8F%E4%B8%96%E7%95%8C.png
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:40返信する面白いのはホロスタ見てない層が騒いでるところ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:35:51返信する>>579
アンチって息をするように嘘つくよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:01返信するヴィヴィもキレて台パンしてるわ
カバーどうにかしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:05返信する>>565
horizontalやカウントダウンライブでのコラボパートとか運営もプッシュしたのに成果残せなかったのがホロスタじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:24返信するまあこれ要は二期生までの頃に戻っただけではあるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:28返信する>>581
結局伸びたのも会社や箱の力ではなく
ロベルはトーク一本で自力で伸びたし、アルランディスも自分からガワ変えてやり方変えて今のポジションって感じだしなあ
会社は何やってたんとは思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:36返信するエニカラ株 3,075 -3625
今日もダメだったよ・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:37返信する>>586
アステル見てりゃ遅かれ早かれなのはわかってたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:42返信する>>532
無職かアホガキか?結果出せないのに7年もチャンスを貰い続けてるだけで大甘なんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:36:44返信するやっぱにじさんじやなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:11返信する同情するなら配信見てやれ
数字が追いつけば今までと同じ支援を受けれるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:37返信する>>589
さすがにあのときは、あんなんやるぐらいなら別でカウントダウンバラエティ番組やれよと思ったわ
まあホロスタ無いなら無いでyagoo像とかいう余計なことやるからカバーは大人しくホロメンに方針決めさせろやって思うんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:37返信する切るの遅かったな
それだけ余裕があったんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:47返信する>>554
2019年辺りまではにじさんじ一強状態だった
そこまではホロスタもホロライブもそんなに変わらん地下アイドルみたいなことしてたんよ
3期生のぺこら、マリンが大バズりして弱男コンテンツになったのとコロナブーストが合わさった結果が今のホロライブ
完全に運が良かっただけでホロスタだけの責任ではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:47返信する>>595
にじENどうすんだよ???? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:48返信するこいつらの尻拭いの事務作業やらされてなかったならかなた辞めてなかったかもしれない
へい民はざまあみろって喜ぶところじゃないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:50返信する>>584
この条件で辞めたい奴は辞めろってのが今回の方針だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:37:51返信するとりあえずロベルは辞めないっぽいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:38:31返信するホロライブがここまで汚いやり方するとは思わなかった。これファンへの裏切りでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:38:45返信する落ちてけよ🐷
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:38:56返信する>>597
ホロスタ単独じゃ数字も金も稼げないからホロに抱き合わせしたんだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:39:03返信する>>601
かなたんは男と接触しないけど?アホなの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:39:30返信する>>604
アマノザコ…アスター… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:39:43返信するこれでホロスタほとんどやめなかったら笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:39:51返信する>>596
配信見るより見ないで適当こいてる方が面白いと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:39:52返信する谷郷は責任取ろうなホロスタに使った金をな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:40:16返信する>>606
2Dでもいいから全員集めてわちゃわちゃやれよと思う
ホロスタってそういうの弱いんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:40:35返信する>>610
だからにじさんじは… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:41:09返信するカバー株主的にはこれは良い発表になるのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:41:11返信する>>603
案外キッパリ辞める気もするけど当分は残るんじゃね
今のロベルとしての活動を捨てるのは勿体ないのもわかってるだろうし運営と話し合いしてIP譲渡してもらって卒業とかすると思うし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:42:01返信するコピペばっかりやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:42:18返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:42:26返信する>>614
年間数億程度はコストが浮くことになるしいい事ではあるんじゃね?
それで前回の評価損はカバー出来るし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:42:47返信するクビにしたいが会社都合退職にしたくないブラック企業あるある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:05返信するななしいんくみたいになってきた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:06返信する>>603
ただちに辞められるわけないし、ロベルもおじさんだから再就職不安だろ。だからこそのリストラ部屋。はよハロワで再就職もらって出てけってこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:15返信するまあこういう発表しとけば移籍もしやすいしだいぶ温情じゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:23返信するIP譲渡してくれるかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:25返信する>>617
7年間アシストして無理ならもう不良債権なんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:14返信する>>615
年末また除夜のケツでスタジオ許可おりてるってさっき言ってたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:27返信する>>623
こんなやり方するぐらいなら独立ぐらい認めろよとは思うわ
だいたいIP持ってたって意味ないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:37返信する3Dスタジオ禁止、イベント禁止、グッズ禁止、ボイス禁止はグロすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:37返信する>(´・ω・`)まぁグッズ販売が個々じゃなくてまとめ売りされてた時点でちょっと察してたけどね
↑
平気でホラ吹けるクソにわかサイコパスホロアン野郎引くわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:40返信する>>623
ホロライブよりはIP展開してないから可能性はあるかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:53返信するロベル辞めるって言ってる奴配信見とけや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:54返信するこれはホロ豚にとっては朗報だな
趣味で飼ってた誰も見てない男アイドルが無くなる訳だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:55返信する追い出し部屋というがその追い出したのが実質ユニコーン
だからなんとも言えねぇのが
yagooおまえが始めた物語だろうといったら
そこまでなんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:44:58返信するこんなリストラ部屋で飼い殺し状態にするくらいならさっさとホロスタの首を切ればいいのにな
もしくは放流して個人勢にしてやれよとも思うがホロライブの権利的に難しいか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:45:05返信する>>617
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:45:12返信するで
リーカーはなんでリーク出来なかったんだい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:45:19返信する>>609
vtuberの中では言うて同接マシな方だからやめないんじゃね
転生したところで売れるかどうかわからんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:45:24返信する>>621
下駄はかすのやめただけだぞこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:46:02返信する>>635
ぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:46:07返信するまあー最初からこの手の株は信用しとらんけどな
( `・ω・) ウーム…愚か者の末路と言えるだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:46:11返信するまあしゃーないだろ
スタートミスったのあるし女は完全ににじ男についてるし
男以上に女はブランドに寄って行くからにじがいる限り無理だろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:46:20返信するまぁアステルとかは渋ハルが拾ってくれるやろ
というかこれっていきなりクビを切るのは不味いから今のうちに次を探してねって感じやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:46:29返信する>>627
勘違いしてるけど禁止ではないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:47:14返信する>>626
7年間碌に数字も金も稼げないのにホロ並のサポート受けておいて数字相応の対応になりますよってだけの話なのに何故IP譲渡まで? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:47:32返信するまあホロメンたちが自分でスタジオとか探してるのにホロスタだけ優先で使わせてたらおかしいしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:47:42返信する>>627
それシエンが言ってるだけだよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:00返信する>>639
σ(`・・´ )が詐欺師どもにやられることはないと
言えるが、キチガイ投資の世界情勢をみると
何か・・騙されとるのが多いんだろうなぁ( `・ω・) ウーム… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:02返信する>>643
カバーが持ってても意味ないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:04返信するロベルアルランディスは辞めないんじゃね
ちゃんと売れてる奴はこの活動今まで通りっぽいし
売れてない連中が個でやってねって感じで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:16返信する>>640
にじ男も飽きられて韓国やジャニーズにとられてる臭いけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:18返信する>>545
IDは同接三桁もわりとよくあるレベルだから全然だよ
ENなんかは五桁も普通にあるからな
でもJPもENも引退者まみれで壊滅状態なのにENより古参にも関わらず離脱者ゼロなのは一応IDの強み - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:31返信するむしろ今までが破格の待遇だったんだよなぁ
グループでトップが下手するとちょっと強い個人勢レベルの奴らにホロメンと同程度の待遇を全員分回してたって異常やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:49返信するホロリスとしては足手まといがいなくなってホロライブの運営が良くなりそうではあるからアリだな
少し可哀相ではあるが数字が三軍以下しか無いんじゃしかたがないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:57返信する>>636
でも、イベントも、グッズも、ボイスすら販売禁止
3D体すらもう見れないのでは
先がないな
事実上、死亡宣告 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:49:07返信するファンレター送っても回送されないから無駄だよと言ったのはにじIDライバー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:49:09返信する>>632
お前が何を言いたいのか全く理解できんわw
日本語で頼むw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:49:38返信する>>612
昔はホロスタでも独自にARKとかやってたんだがそういうの全然なくなったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:49:52返信する>>617
めちゃくちゃ言ってておもろwww全部会社に責任転嫁するあたりマジもんのみいちゃんっぽいがただの対立アンチの可能性もまだあるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:49:55返信する>>647
IPで稼ぐ企業が自社IPをそんなぞんざいに扱ったら終わりだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:00返信する言うてホロIDは300届きそうなコボも居るしLOL大会のアンバサダーやったり商品としての勝ちはあるからね
で、ホロスタはどんな価値があるんだい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:14返信するこいつら全然人気なかったのにそこそこ金はもらってたっぽいしな
ほとんど見られないのに3Dライブしたりグッズ作っても儲けなんてなかったろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:16返信するホロ豚から搾取された金が男生主の給料になってて草
ホロライブの男生主にホロライブの女生主が何人か
食われてそうw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:22返信する>>636
100人も居れば食っていけるからとりあえず全員転生するだろうな
クビになるぐらいだから全然信者いないって事だろうから100も集まらない奴がいるかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:31返信するにじ豚君日本語読めないから勘違いで叩いてるやつ多くて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:37返信する>>653
あくまで企業主導であって個人主導のは出せるやろ
ホロ本体も生誕絡みは個人主導なのに
むしろ企業主導で色々させてスタジオも優先利用出来てた今までがおかしかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:50:59返信する>>653
禁止なんて書いてないやろホロアンめっちゃ活き活きしだして草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:51:24返信するユニコーンガーって単純にホロスタリスナーが少なすぎただけやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:51:36返信する>>661
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:51:56返信する>>652
仲間の首を切るのがホロライブの総意なの❗️❗️❓😭ホロメンはホロライブのこの汚いリストラ部屋みてどう思ってるの❓😱 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:00返信するひどいとか会社がどうにかしてほしかったとかの意見も見ますけど
会社は相当粘ったと思いますよ
アップローデビューのときなんか渋谷広告やアドトラック走らせたり、
あれかなりの広告費かけてるでしょうね
その他、カウントダウンライブやってホロ側とユニットさせたり
いろいろ手を打った上で伸びなかったんだから仕方ない
上場企業である以上どこかでは見切りをつけないとね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:01返信するカバーに責任があるとしたら売れる見込みが客層的に
ゼロだったのにもかかわらず始めてしまったことぐらいやろな
それがでかいんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:05返信する損切りではないぞ
ホロスタは残るからな
収益性を高めるための社内体制の変更だよ
先行投資してきたがこれ以上はもうできないという限界点がきただけ
負債ならホロスタ解散させてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:11返信する割かれるリソースが減るだけで
根本が変わらないなら辞める人いないのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:18返信する>>668
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:21返信する>>591
こういう奴って画面越しで内部の動きの何が分かるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:31返信する>>617
学校じゃねーんだよ
結果を出せないなら切られて当然だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:47返信するこれシエンの書き方がアカンかったろ
企業主導って最初に書いて後付けてないから
まるで3Dの利用やグッズ出す事自体が禁止みたいに広まってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:48返信する>>653
にじ豚君また勘違い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:52返信する>>659
でも最後のチャンスって誰か言ってなかったっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:52:57返信する>>501
僕はJPが全然絡んでくれない中日本に来たリスちゃんやイオフィに構ってくれてたオウガきゅんには感謝してます😊 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:02返信するアルおじ曰くこよちゃんは神聖性がないってよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:27返信するホロスタに使ってた金と人をホロメンに回した方が良いよねえ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:39返信する>>7
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:43返信する>>659
ホロスタってホロライブと比較されてるから弱小に見えるけど
あれで中堅事務所ぐらいあるんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:50返信する>>656
あの頃は箱でどうにかしようって動いてたんだろう
なんかホロスタって色んな人間取ろうとした結果、全員の趣味がバラバラで統一感ないんだよな
普通は趣味が合うからつるんでますみたいなコンビやグループ生まれて、そいつらが中心になって箱が動いたりするもんだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:53:59返信するYAGOOは果たしてホロスターズの社長も兼任して良いのか?一晩考えたけれど、カバーとしては、自分たちに人生を預けてくれた所属VTuberの皆んなを全力でサポートする責任があるのだから、YAGOOがホロスターズをカバーしないで、誰がするんだ?ホロスターズも全力でカバーしていく!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:13返信する>>661
にじの恋愛事情を考えるとね…
まあわざわざ職場恋愛するほど男に困ってないと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:19返信する外部に投げるのか?
たくさんいる社員はなんのためにいるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:23返信するにじ豚はにじさんじの方がヤバイの気にしたほいがいいよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:23返信するどうせ今年でにじも崩壊するから
そこで浮いたファン層を拾えるかどうかだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:23返信するこいつらどうせ裏でホロメンとやってるやろ裏山
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:26返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:28返信する株主に言われて押し込んだとか全然ちゃうで
なぜか知らんけどホロスタは上場より遥か昔からヤゴーの夢だったんよ
1時期なんか僕は今ホロライブから離れた位置におりホロスターズを担当しておりますが〜とかまで言ってたんやでヤゴー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:28返信する>>658
それはこれまでの7年に対して言うべきじゃない?
というかぐらとか星街手放した会社が言える言葉じゃないわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:36返信する>>661
それは流石に夢見すぎや
今やお茶の間の芸能人と仕事してる一流Vtuberが会社で飼ってるヒモ男とどんな罰ゲーム - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:54:41返信する思ったより追い出し部屋で笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:18返信する悪意のある拡散はカバーに通報しとくか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:19返信するカバーの経営ヤバそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:31返信する>>674
ホロスタが7年かけても人気が出ずにこうして切られたこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:47返信するやることこけまくってんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:50返信する最近のホロメン見る限る有名人、社長令嬢、実力派の上級ばかり雇用してたしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:55:53返信する>>690
樋口「もうスタジオは出会いと春だらけ」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:11返信する>>685
むしろ初代マネヤゴーやしたしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:15返信する>>664
「自社スタジオを利用したタレント配信」ができないって書かれてるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:18返信する>>683
本体のホロライブがV最大手だから個人勢並だとかだとかバカにされてるけど、男Vグループとしてはホロスタは十分よくやってるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:32返信する久しぶりの明るいニュースだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:44返信するロベ、アル、オウガをホロライブ7期生としてデビューさせればええ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:44返信する人気もやる気もないのにリソース割いてたんだからそりゃいつかはこうなるわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:48返信する>>635
偽物だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:48返信する>>691
カバーはママじゃないんだけどな
それならお前らがカンパして支えてやれと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:56:53返信する>>695
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:57:20返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:57:23返信する>>687
7年面倒見て結果を出せないのにこれ以上どうしろと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:57:28返信する>>691
ファンは別に好き放題言っていいだろ
社員面する理由もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:57:33返信する>>706
にじとトレードで良くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:57:56返信する>>693
ぐらは手放して正解だったろ
案件欲しいけど活動は全くしないでファンの対立でホロEN内の空気も悪くしてたからな
配信無かったのはホロの運営が無能なせいで枷が外れて活動増やすみたいに息巻いて結局ほぼ活動してないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:07返信するライブとか曲出したりとか会社の金でできなくなるだけだろ?
どうしてもそっちに未練あるなら自分でやればいいのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:13返信する>>676
企業主導の施策と並列してスタジオやグッズもできないって書き方じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:15返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:25返信する>>693
にじ豚君 星街すいせいのIPはカバー持ちだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:36返信する>>656
そういう箱としての纏まりも皆無だったのも今回の切り捨ての一つなのかもね
これなら個人でいいじゃんって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:39返信するホロスタをにじさんじに迎え入れてあげよう!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:58:48返信する>>704
でもホロライブの知名度あってあの体たらくだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:01返信するL2Dすげえええええ→下請けに無限リテイクさせてるだけでした
3Dすげええええええ→星街スタジオに完敗
元はゲーム会社だから!→ソシャゲ外注
カバーは技術屋って言ってたやつ出てこいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:01返信する>>715
登録者1位を手放すのが正解なんてことあるかよww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:02返信する>>693
星街は在籍してるぞ噓こくなハゲ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:04返信する>一方で、現在の「ホロスターズ」が置かれている事業状況を鑑み、会社としてこの「ホロスターズ」を持続可能な形で存続させるため議論を重ね
わざわざこう書くってことは、利益出てないどころか赤字だった可能性があるな
今まではの体制では持続可能ではないってことだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:04返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:18返信する一般企業でも7年やって新人レベルの仕事しか出来ない奴は出世なんて出来ないからな
数字は残酷よ
上場企業の箱なら尚更数字は大事にするし今までがおかしかったでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:24返信する会社主導による各種施策
自社スタジオを利用したタレント配信
記念日をはじめとした各種グッズの新規発売
オリジナル楽曲制作、リリース
----
これが今後なくなりますよってこと??逆になにやんだよカバー株式会社はよぉ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:59:35返信する>>692
女アイドルは天下取ったから次は当然男も最強になりたいわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:05返信する>>729
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:11返信するにじ豚さぁ、お前らホロスタにどうしてほしいの?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:14返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:14返信する>>727
知らんけど発表前だからじゃね
今後も新規で取れるって話なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:22返信する足手まといだったホロスタを切る決断がようやくできたホロライブはようやったわ
あとはホロアースや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:34返信する流石にロベルは手放しちゃいけない人材だと思うけどな
あれはにじに所属してた世界があったら普通に叶ぐらいの位置にはいた実力はあった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:45返信する次はにじENの番かな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:56返信するこれでホロメンともっとコラボしとけばとか言い出してるやつもう1回ホリゾンタル見てこいや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:57返信する>>723
ホロリス「カバーの3D技術は世界一ィ!!!!」
すいせい「あ、それカバーじゃないです✋」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:00:58返信するまあ、男のVが成功しないって訳ではないから、ホロが男のVのプロデュースが無能ってだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:03返信する>>724
結局残すメリットも手放すデメリットも登録者数だけだったからな
勿論手放す事自体は痛いけど登録者の伸びもここ数年止まってたしマジで世界一位って肩書しか無かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:04返信する>>724
どんだけ登録者数が羨ましいんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:06返信する>>733
実質ってのが好きね
事実としては籍は残ってるしカバーから新曲も出てる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:12返信するカバーは演者を大事にしないのがわかるね
すいちゃんも泥舟から抜けたし衰退するだけだろうなもう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:16返信する>>716
それって企業所属じゃなくて、同人やん。活動も小さく小さくなるし、いまよりさらに存在意義なくなるなホロスタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:18返信する>>718
最低でもそれぐらいはおらんと採算とれませんよってことやったんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:21返信する>>744
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:43返信する売れてないのに結構金あげてたんでしょ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:49返信する>>703
それは運営主導のって前提 そもそもロベルは今年も除夜のケツスタジオでやるの確定してるから個人主体も禁止は既にない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:01:59返信する>>724
まぁ今はマリンが日本一だしどうでも良くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:02:09返信する>>733
なにその実質卒業てwww
具体的に何なんだよそれwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:02:31返信する>>733
ライブ被るのは星街サイドにも不利益あるしたまきは他のホロメンもコラボしてるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:02:57返信する>>739
で、ホロリスがそんな発言した「証拠」は?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:18返信するジャニーズとライジングみたいな命運
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:21返信するボロライブボロボロだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:35返信する>>715
ぐら手放して正解はさすがにおかしい
こういう奴がいるからホロアンから豚だの言われるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:40返信する稼げないやつは仲間じゃねえんだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:49返信するどういうことだYAGOOOOO!!!
出てきて説明してくれー!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:51返信する正直ホロスタはデバフだったろ
ユニコーン集合でホロライブはこれから爆伸びする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:53返信する>>755
にじ豚の敗北宣言ですわ〜!www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:03:53返信する>>748
その金すら苦しくなったのが今のホロライブ、700人も社員食わせなきゃいけないからね😨 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:09返信する>>733
配信CHも今まで通りホロメンとのコラボも今まで通り
被せはお互いレーベル違うから情報共有できるわけない
たまきとコラボしたからなんやねんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:22返信する2軍グループ作ってそこの移籍させればよくね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:35返信する>>750
JP勢で運営に協力してくれる人の方が良いわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:37返信する>>758
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:40返信する>>711
問題点はそこだね
それを踏まえてホロスタ残します宣言なんだけど結構理解してない人が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:41返信する>>716
それ企業所属でやるメリットないんすわ
だったら個人でやって楽曲の権利も所有した方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:41返信する>>761
本当に金が無くなったらえにからみたいに社員の給料減ってるよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:41返信する最初からもっとホロ本体と離してやるべきだったな
コーンのせいでケチついてしまったのは痛かっただろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:04:59返信する>>753
嫌な事件だったね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:05:05返信するこれはファイナルラストのカンフル剤やろ
これでケツに火がつかず腐る奴はもう駄目だしリスナーも推し活をこれまで以上にしなきゃ推しが消えるって危機感を抱く良い機会
カバーが泥を被る役を買って出てくれただけな気もする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:05:39返信する>>763
何の意味があるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:02返信する>>761
えにからも前回の決算で600超えたんだっけ?
配信以外何も事業してないのになんでそんなに抱える必要あんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:11返信する>>770
質問に答えてくださいよぉw
どこの誰がそんな発言したんですか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:14返信する虹豚さすがにデマはアカンよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:20返信するホロスタももっと頑張ってりゃ応援されたかもしれないのになにじさんじの下の方でももっと活力あるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:30返信するここの連中は極端すぎるんよな
ホロライブのメンバーは好きだが運営はカスと思ってるやつが一定数いるってことを理解した方がいい
さっきまで普通に話してたやつに突然にじ豚認定されて別人扱いされるの何度も経験してきたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:43返信する>>759
ユニコーンの角にホロスタの死体やうんち💩がついてるのが今のホロライブ、そのユニコーンにまたがっているホロメンの心はなにを思っているのかな❓😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:06:52返信する>>776
にじさんじの下の方はガチでヤバいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:07:23返信する>>763
VTAという2軍グループはどうなりましたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:07:24返信するNPCてw
いやAGI搭載Vってのはアリでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:07:34返信するホロスタすら維持できないほどカバーの経営が厳しい、って印象が広まるほうがまずい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:07:36返信する>>698
それだけで他は想像ってことね了解 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:07:48返信するロベル「運営は株式会社なので利益を追及する必要性がある」
ロベル「自分は利益を出せているので体制はほぼ変わらない」
ロベル「ホロスターズだけがという話ではない。いろいろ見直しするって聞いてる」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:04返信する>>777
と、擬態しようとする虹豚でした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:05返信する>>771
ケツに火がついてんのは会社の方なんよ
プロデュース失敗してタレントにも逃げられてる会社が「お前らもっと頑張らないと~」とか言い出したら鼻で笑われるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:13返信する実質クビだけど
ホロライブの名前とキャラモデルはまだ使って良いよって話だから温情でもあるじゃん
Vは他業界と違って移籍したら他人として活動するしかないんだから事情がかなり違うと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:15返信する>>779
にじの下位はレベルが違うからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:21返信する>>768
それこそユメノグラフィアみたいに何人在籍していようがホロスタを消滅させてるところだわな
それをしてないのが答え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:22返信する>>778
人気にじさんじ女Vtuber、男とのコラボにキレるユニコーンに長時間公開説教ww
ttp://yaraon-blog.com/archives/283485
なお現実www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:32返信するこれはホモ営業不足だろう
女性リスナーはおちんぽフェンシングが見たいのだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:41返信する>>783
そこを認めてたらもう全部認めたのと同じだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:08:55返信する7年頑張ってコレだからな、しゃーない
最初から最後までずっと空気だった
女ビジュの奴がヘイブレードでバズったと思ったら即解雇された事以外に目立った話題は無かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:09:25返信する>>791
ホモ営業は男がやると精神崩壊するから無理なんだよな
にじですらやってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:09:51返信する>>778
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:09:57返信する>>789
ユメグラは当事者に通告無しのクビ
ホロスタはそもそもクビになってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:23返信する>>773
必死に不良在庫の棚卸し作業しなくちゃいけないんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:24返信する>>794
にじENはやっていただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:24返信するワイ、名案を思いつく
YAGOOが別会社を作ってそこでホロスタを維持
そこにホロメンから同じ人数だけ移籍させて男女混合にする
男と女は一緒にやった方が面白いと思うリスナーはそっちに流れていく
とりあえずホロスタと仲の良かったホロメンから優先的に移籍させれば良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:29返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:33返信するホロスタ信者がホロアン(カバアン?)に反転するのかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:37返信する海外虹豚が原文じゃなくてシエンの切り抜きだけ広めようとしてて笑うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:37返信する正直ロベルやアルランディス辺りしかホロスタのイメージないわ
あの辺はホロとも上手く絡んで外部にも積極的に顔出してるけど他のホロスタメンバーは何してるかわからんのが本音 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:10:53返信する騒いでるけどにじの優遇ライバー以外と似たような待遇になるだけでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:04返信する>>784
言うてホロメンって契約してるだけの外部の人間だから、これでタレントを締め付けたりしたらまず多すぎる社員をどうにかせえやって言われるオチな気がするんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:15返信する>>776
にじさんじのガチ底辺ハジメは外の個人勢に混ざろうとしてもその言動が嫌悪されるくらい酷いのでそれは無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:17返信する>>777
分かった分かった匂い消しな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:19返信する>>784
まちゅロゼ辺りだろうな
ちょこも最近怪しいからDbD擦ってる感じか、鬼は変わらんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:24返信する>>796
つまりカバーは金を払えなくなるほど困ってないということだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:26返信する結構節目はあったからな
ガチで運営が気合い入れてたのがアップローだったし30万登録も当時か最終通達なんじゃねとは言われてた
なのに配信を増やすどころかホロライブに対して砂かけする奴が何人もいたりサボりまくってた奴もいたからこの結果は残当やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:30返信する>>777
ここは極端すぎるけど、5ちゃんもXもなぁ
俺もホロライブは好きだけど運営は信用してないからちょっと批判したら、ホロアン虹豚扱いされてメチャクチャ叩かれたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:34返信する>>792
何が? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:35返信する今募集してる男女箱に力入れたいんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:11:56返信する>>803
むしろロベルはホロと絡みたがらないというか、かなり遠慮してた方だけどな
アルランディスは容赦なく絡んでのし上がってやるみたいなスタンスが見えたが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:12:19返信する>>627
ttps://cover-corp.com/news/detail/c2026040301
リソース配分の見直しを行うため、一部のサポートを制限・終了いたします。
どこに禁止てあるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:12:25返信する🌈🐿️ガーで精神的勝利
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:12:27返信する>>802
アレもアンチを釣るための撒き餌なのにw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:12:33返信する>>784
まあかなたの件とかグッズ関連とか色々とヤバかったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:04返信する🐷「よく知らないけど〜」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:19返信する>>816
敗北宣言来ました - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:29返信する>>807
その匂いはお前自身から出てるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:31返信する>>816
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:41返信する>>802
シエンのポストも自分がそうなった話をさもホロスタ全体がそうであるかの様に語ってるからなあんなんだから碌に伸びないんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:42返信するこれからの教訓だな
ユニコーン集めるような商売するようなとこに男は入れるな
誰も得しねえし最初からもっと別物でやってたらまた違ったかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:50返信する>>653
ttps://cover-corp.com/news/detail/c2026040301
日本語理解できるならまずこれ読んで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:13:51返信する>>811
にじ豚の自演分かりやすいw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:14:00返信する>>811
自演遅いぞニート - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:14:09返信する>>803
おなつがにじさんじに取られたの痛かったな
アルランディスと言えばおなつだったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:14:27返信する>>782
7年も生かしてやった時点で金じゃないだろうな
売れて無い謎の男達を消すことによるイメージ改善の為、単に無駄な物にリソース割かない為の整理整頓や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:14:28返信する>>805
まぁやるなら抱えてる事業の見直しからやろね
ホロドリが上手く行けばゲーム開発は外部に任せたら良いってことになるしホロアースの見直しはされそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:14:40返信するマリン「ホロライブが何年戦えるかっていうのは 我々ホロライブメンバーが」
マリン「続々と抜けてしまったらもう戦えないですね。 はい。なんで減らないようにしたいよね。」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:15:19返信する株価上がるか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:15:53返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:16:05返信する虹豚は社会人経験が無いから仕方ないんだろうけど会社が何時までも採算取れない事業を転がしとくのは普通にありえないからね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:16:55返信する>>832
足手まといのゴミを切ったんだから上がらん訳がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:16:58返信する>>96
一カ月休みだから暴れ放題だなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:26返信する即クビにならんだけ温情だよなやる気あるだけ残るだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:27返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:28返信するぼくはにじぶたじゃないよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:45返信する>>786
???? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:47返信する弱男にはホロスタの強者感が耐えられなかったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:18:06返信する>>833
まるでハジキみたいだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:18:27返信する>>818
かなたそ抜けた後も最近までサイン書かされてたとか見たけどまじなのあれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:18:39返信する>>838
また捏造してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:18:49返信する>>838
で、その証拠は?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:18:53返信する>>837
好きに転生していいから準備期間あげるねって事だよな
優しいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:19:02返信するホロメンが呟くとホロスタの事かと聞きに行くバカいるんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:19:29返信する>>841
そもそも男を見ないからだろ
初めからミスってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:19:35返信する>>838
はい、デマですね
グッズ類はカバーから出すことが無くなるだけで自分で出したり案件で出る分には出せると言ってますが?
イベント等も案件なら出れると言ってましたし、カバー主導でやってた大手イベが無くなるだけだぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:11返信する>>832
むしろ、ホロスタすら切らないとやっていけないホロライブの経営が苦しいのかと思われて下がりそう
まぁホロライブは株的に下がりばっかりの地雷株だからもう信用なさそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:19返信する>>842
ハジキはスタジオ利用できるしイベントもたまに出させてもらってるからそれ以下やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:25返信する>>843
そりゃサイン付きの受注生産グッズ売ったんだから当たり前じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:35返信するはいはいお薬飲みなさいマサキ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:46返信する>>843
サインについては本人の希望で決められるから関係無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:21:07返信する>>850
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:21:54返信するここまで会社に見放されたら潔く引退して個人か他に行って返り咲くのが男として最低限なw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:21:54返信する>>833
ホロスタ見て無いから分からんけど、マイクラだとホロメンにホロ鯖なる専用鯖与えられてるけどホロスタはホロスタ版ホロ鯖あったら無くなるのか
ロベルとアルランの二人しか使えないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:07返信する【ホロスターズより大切なお知らせ】
日頃より応援いただきありがとうございます。
この度は運営体制の変更でご不安な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。タレント個々人の活動はこれからも続いてまいりますので、引き続き応援をいただけますと幸いです。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:18返信するホロアンの最大勢力はにじさんじw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:37返信するかなえウキウキで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:40返信する>>833
ホンマ名前あるだけやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:47返信する>>850
不良債権のホロスタ切れってカバー叩いておいて実際に規模縮小したらそっち方面で叩く方針になった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:22:52返信するリーカーとホロアースも損切りはよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:00返信する色々とにじ男がほんと勝ち組過ぎるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:13返信する>>850
コストに対して売上の採算が見込めない部署を切ることがそんなに珍しい話か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:19返信するホロスタをようやく切れたなら後はホロアースや
三軍下位あたりもリソースの無駄だから切ってもいいかもしれんが流石に難しいか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:33返信する>>857
マイクラとか個人PCでも出来るし
ちゃんとやりたいならレンタルサーバ使えば良いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:36返信する昔ホロライブだから見に行った事あるけど話が面白くてゲームが出来るのがロベルしかいなくて個人勢と間違えたと思ったぐらいガチでドン引きしたわ
配信頻度も終わってるのばかりだったけどこれで7年も居たのかこいつらw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:37返信する>>838
捏造のうえに本人は今まで分不相応にサポートしてもらった言ってるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:46返信する>>838
これ言ってるやつはロベルが今年も除夜のケツスタジオでやりますをどうとらえてんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:23:56返信する>>864
アクシアと黛をバカにした? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:24:07返信するまぁライブのゲスト参加とかは出来るっぽいからIDにキャリーしてもらえばいいんじゃないかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:24:10返信する>>863
リーカーなんて存在しないんじゃね?
にじ豚が適当に言ってるだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:24:26返信する>>860
ホロを叩くと虹豚が集まるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:24:36返信する🎯の人だけしってる
好き嫌いのすぅちゃんのとこで一時期よく名前出てたから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:24:46返信する>>866
多分ホロメンは採算取れてるんじゃないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:25:25返信するまあホロ穴とか言う動かない絵にすら負けてるようのいらんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:25:42返信する犬山「すいちゃんみたいな人が頑張ってくれたから(Vは)ここまで来られた」
星街「もちろん私も頑張ってるんですが」
星街「宝鐘マリンですとか」
犬山「あーマリン凄いよね」
星街「しぐれういですとか」
犬山「ぺこらもね」
星街「がんばってる!がんばってる!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:25:43返信する>>847
もっとホロメンつっついてホロメンがこのリストラ部屋どう思うか聞いていこうぜ❗️❗️❗️❗️ 仲間のホロスタがリストラ部屋に入れられちまったんだ❗️❗️❗️😭 こういうときホロメンが助けてやるべき 😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:26:07返信する3行どころか1行で事足りるの何で日本の企業こんな難解な文章書くんかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:26:34返信する>>866
馬鹿がいる
採算が取れてれば残るんだぞ
ホロアースも利用価値と拡張性はあるしまだ切るわけないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:27:01返信するにじさんじは追い出し部屋だった…?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:27:17返信する切るなら切ったれよ
批判を恐れて解散も言い出せない女の背に隠れてコソコソやってるヘタレどもがよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:27:56返信する>>878
ぺこらは名前出したくないくらい不仲なのか
それとも
みこの名前を出したくないくらい不仲なのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:28:11返信する>>883
ここでなら辞めたらァ!出来た人は人気出ると思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:28:40返信するというかアステルは昔からいずれこうなるって言ってたろ
数字が出せない事の意味を理解してたやつやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:28:47返信する何も出せないじゃん
スパチャで食ってけってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:28:48返信するで、リーカーはいつ処分するの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:29:51返信するインドネシアはVそのものよりもVリスナーがガチやらかしてエライことになってたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:29:54返信する>>774
星街すいせい☄️Studio STELLAR
今回のライブはカバーさんではなくうちのStudioSTELLARチームが制作してくれました。。。🙂↕️
細部まで頑張ってくれてますので、隅々まで見てね🫶
午後0:30 · 2026年3月23日·653.3万件の表示 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:29:59返信するな?にじアンホロアンやってるの野うさぎだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:30:09返信するネオポルテの男のほうが同接もち多くないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:30:33返信するXでめっちゃ運営叩かれてるやん…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:02返信する何人か再生数みたけど、凋落したななしいんくと同等だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:14返信する>>884
みこの名前だしたくない位嫌ってるなら一緒に焼き肉いかない定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:25返信するリーカーを隠蔽してるせいで稼ぎトップに逃げられホロスタに波及するとはねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:29返信する>>887
3Dスタジオ禁止、イベント禁止、グッズ禁止、ボイス禁止では
いずれそれも止まるだろうな・・・・・・
存在意義なくなるから
リストラ部屋だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:37返信する>>881
今回切られたホロスタも採算は取れてるんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:50返信する>>893
にじ豚君の擬態かな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:31:54返信する>>886
同接1000以下の配信なんて切り抜きにすらあがってこないから誰も知らない定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:32:11返信する>>884
というかたまきのスタンスがバレてるコピペやんな
あいつやっぱり懲役や犯罪と一緒に笑い話にしてるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:32:20返信する>>863
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:32:32返信する>>898
切ってないだろ普通に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:32:32返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:32:58返信する謝罪声明に名前も出せない権力持ちの兎のせいでホロライブが壊れていく
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:33:08返信する>>892
ツルギは強すぎる
にじさんじにも匹敵する強さ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:33:16返信する>>897
まーたデマ言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:33:41返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:33:51返信する>>893
まあ今回は流石に、ホロスタとはいえホロライブグループのメンバーを丸ごと切り捨てたんだから運営が叩かれない方がおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:00返信する>>893
ホロリスは喜んでるからにじ豚が凸ってるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:06返信するホロスタ切るほどいまのホロライブは苦しいのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:11返信する>>898
あの3Dライブ見るに採算取れてたとはとても思えないわ
3Dライブってそもそもそれ単体で収益性は全く無くてあくまで普段のお礼ってスタンスだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:23返信するスパッと切ると自分たちが責められるから兵糧攻めにしてタレントからやめると言わせる作戦か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:24返信する海外のホロメンで日本に移住考えてる層もいるから
IDは住むところだけ用意してやれば来るだろうな
ID組は給料安いから移住は無理言うてたから
JPやENぐらい給料貰えたなら移住出来た言うてた
実際、海外組でフワモコが移住してるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:44返信するにじ豚君論破されまくってキコエナーイしながらデマばらまくbotになってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:34:54返信する>>911
その理論だとVTAを実質終わらせてるにじさんじは… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:21返信する>>891
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:25返信する面倒見るのか見ないのかはっきりしてやれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:26返信する演者より社員3割クビにした方がいいのでは・・・株価1403円マジかよ、ビックリしたわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:33返信するいや~グッズ切られるのはかわいそうだなぁ…
今でも少ないのに出さないって断言されるのか…もうやめればいいのに。
これもう別会社にした方が良い気がする。
ホロの名前も外してさ。
もうホロの名前は彼らにとっては足枷だし呪いだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:40返信する>>888
リーカー発言のホロ叩きでバースが抜けた後の阪神に例える阪神基地でかなたの卒業を6月に当てたあいつは健在してるから吊るすだけの材料がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:35:46返信する>>863
今回の事リークできねえならリーカーなんておらんやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:02返信する>>913
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:12返信するで、リーカーとホロアースの損切りは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:19返信するゆうて運営はむしろ肩入れしすぎってくらいプッシュしてた時期あったから
あれで伸びないならどうしようもねぇだろって感じではある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:31返信するホロライブ運営はちょっとやばい感じか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:33返信する>>913
いや、こっちの方が批判は大きいだろ
温情でこれからどうするか自分達で決めてくれって猶予を残してるんやで
残ってここから這い上がるも自由だし辞めて転生するのも自由、運営と話し合ってIP譲渡してもらうように動くのも自由や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:36返信する海外虹豚のデマバラされてて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:04返信する>>924
なんでリーク出来なかったんですかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:23返信するIDもやばいか
あそこもしばらく新人入れてないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:33返信するにじ豚拡大解釈しすぎじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:45返信する>>924
そんなにホロアースを恐れてるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:51返信するじゃあホロ本体の問題児たちは?数字持ちで収益源になればいいのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:37:56返信する>>926
なんでホロライブよw
ホロスタだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:03返信するまつり、トワ、アキロゼは、ホロスタのリストラ部屋のことどう思ってんの❗️❗️❗️❓😭
まつり〜、トワ〜、アキロゼ〜、ホロスタを助けてよ〜😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:14返信する>>930
それにじIDですよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:21返信するボイスすら販売させてもらえないのかよ。
なんでやめないのかわからないレベルやな。
自分でBOOOTHとかで販売するのは勝手にやってもいいのかね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:36返信する>>935
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:40返信する誹謗中傷リーカーなんてホロリス共通の敵なはずなのになぜかこいつを味方だと思ってるのがいるんよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:38:54返信するホロスタに登録者数30万人のノルマ課せられてたのも知らなそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:39:02返信する>>911
4期以降が育たなかったからな、小粒
中堅層がかなり抜けたし
ゲーマーズもいつ引退してもおかしくない
マリンはモチベないしすいせい独立
みこ炎上、ぺこらは外部のホロメンと仲良いし
すいせいみたいな独立しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:39:06返信する会社の介入無いから割と自由に配信できそうだが
そもそものモチベ下がってたらそのまま自然消滅しそうやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:39:47返信する虹豚コピペに逃げるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:02返信する谷郷が続けたくても経営方針決めてるの経営企画室だしな
むしろ一番後ろ盾にならないのが谷郷やろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:15返信するHONDAのアホ見たいな経営戦略より充分ましだろ、あれこそアホな無能上層部
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:19返信する>>939
にじ豚みいちゃん達でしょwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:25返信するリソース配分の見直しを行うため、一部のサポートを制限・終了いたします。
【主な体制変更内容】
会社主導による各種施策
自社スタジオを利用したタレント配信
記念日をはじめとした各種グッズの新規発売
オリジナル楽曲制作、リリース
など
一方で、新たな体制下においても、上記方針に基づいた活動を行うための環境整備やサポートは適宜行い、各タレントに合わせた支援は継続してまいります。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:38返信する>>909
だからサポート継続するって読めないん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:48返信する>>505
禁止では無いわな、自費でなんとかする分にはいいんだろうが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:50返信する虹豚悲しみのコピペ発狂
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:50返信する>>939
リーカーはぺこらの味方だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:40:51返信する>>913
ホロスタ内でもピンキリなんだからこの対応で残るか辞めるか自分で判断しろって事だろタレント達に何の周知もせずにいきなり終了宣言したユメグラと同じではない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:41:15返信する要は新規イベントやらない惰性で続けるソシャゲみたいな状態ってこと?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:41:39返信する>>947
何も読めないにじ豚w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:41:51返信する>>937
でも、それ同人だから、企業としての存在感もうないっていう
全国にグッズも販売されないから
どんどんホロスタなにそれ?になっていく
企業が企業勢の面倒見るの辞めますっていう
リストラ宣言だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:09返信するまたYAGOOが痩せてしまう…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:13返信する>>911
1人で10パーの売上稼いでたのはやっぱ星街やったんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:13返信する売れ筋商品に注力するのは当たり前だろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:19返信する>>951
【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
・ぺこらが紹介した商品が売れる
・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
・名前と郵便番号セルフ開示
・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:27返信するttps://cover-corp.com/news/detail/c2026040301
まずはここ読めよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:29返信するホロライブがこんな冷たい場所だとは思わなかった。ガッカリ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:46返信する>>951
あいつ野うさぎを敵視してたことがバレてるんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:42:51返信する>>914
給料貰えたから移住したんじゃなくて
日本のファン層が付いたら給料が増えるから日本語覚えて日本に来るが正しいでしょ
実際ゼタが日本語話してJPとのコラボ増えてスパチャ額が爆伸びしたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:11返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:20返信するあーあ終わりだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:26返信するこういうのやり始めたら次は下位の女も同じように切り始めるだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:29返信するホロスタのカードゲームやリズムゲーム出してもヒットするヴィジョンが見えねーもんなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:35返信する>>961
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:47返信する>>957
それ葛葉やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:53返信する>>932
ホロリスどころかホロメンからもいらないって言われてるレベルだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:43:57返信する>>937
BOOTHも無理だろっていうか勝手にIP使えんと思う
アステルも言ってるように案件で他企業から出すなら可能だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:17返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:26返信する>>966
にじEN? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:29返信する>>953
個人での企画とかは対応するけど、会社としてホロスタの企画やイベントはしないて事じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:42返信する>>962
そりゃぺこらの味方なら野うさぎは鬱陶しいやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:45返信する>>970
ネタをネタと分からない奴が居て草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:44:57返信する>>964
一方で、新たな体制下においても、上記方針に基づいた活動を行うための環境整備やサポートは適宜行い、各タレントに合わせた支援は継続してまいります。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:45:09返信する運営から首を切ると問題あるけど人員削減はしたいのでリストラ部屋行きって訳か
男だからホロスタは見てなかったけどこの扱いには同情するわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:45:25返信する>>970
はいはい悔しい羨ましいですねwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:45:27返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:45:59返信する>>924
メタバース社だってメタバース事業切ったのになw
ホロも大金かけてんだろうがメタバース社は桁違いの金使ってるんだからそれに比べたら端金だし損切りしないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:09返信する>>957
上位依存が酷いのはエニカラな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:12返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:17返信する>>970
誰が言ってるん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:36返信するホロスタ全く後発が伸びた印象が無い
これに関しては採用ミスじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:40返信する>>976
ネタをネタと分かってないのはお前や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:44返信するコウゾウさんはいつデビューするの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:46:56返信する>>980
いや、実際ロベルはスタジオ使わせて貰えるのは確約してるって言ってたが
要するに30万が境界線なんだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:47:22返信する>>972
それだと今までが恵まれ過ぎだったって話になるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:47:28返信するにじさんじで引き取ってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:47:33返信する>>972
二、三年前にホロスタに登録者数30万人超えないとグッズとか厳しくなるってノルマ課せられてヘラってたアステルか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:47:46返信する>>975
普通に擬態やろ
そもそもぺこらと仲が良好なみこち以外のいわゆる派閥メンを嫌ってる時点でまともにぺこら追ってないわけだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:48:10返信する家賃を支払わずにタワマンに住み続けることはできない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:48:28返信する>>984
ポ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:48:34返信するぺっこりゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:48:47返信する>>989
実際に恵まれ過ぎてたのはリスナー目線でも分かるから本人達にとってはよりそう感じるんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:48:53返信する>>990
にじに入ったら永遠に奴隷になるから可哀想なのでやめて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:17返信する>>985
採用というかそもそも男V始めたのが間違いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:30返信する全員イケメンやんけ
ネタ枠は無いんかい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:30返信するシエンとか素質はあるだろうにサボり魔で甘い蜜吸うだけ吸ってた代表だしなぁ
ぶっちゃけアステルより印象悪いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:35返信する>>987
コウゾーさんも、3Dスタジオ使用禁止、イベント禁止、グッズ販売終了、ボイス販売終了とさせていただきます - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:40返信する>>990
にじの女Vとトレードしようぜ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:49:56返信するキチガイク粗品やぶがいじガン細胞しねw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:50:26返信するやらおんてほんとVだけがコメント伸びるサイトになったな
ここまでV以外は興味ない奴が集まるとは思わなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:50:44返信する金の卵を産むガチョウかもしれんのに…
どんな経営判断だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:50:50返信する1000GETペコ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:09返信するホロスタはもっと外交しないとな
いろんな女Vを食い散らかして悪名が轟くくらいじゃないとバカなまんさんは惹かれないんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:17返信するう、うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😨😨😨😨😱😱😱😱😱😨😨😨😨😨😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶
😱 ホロライブ失声症・適応障害のホロメンを出す 😱 引退者1ヶ月に1ホロメンのハイペースホロライブ辞め辞めラッシュ
😱 ぺこら違法ROM・罰ゲームカービィー 😱 ホロメンの出したスケジュールがあきらかにハード&ブラック
😱 かなた引退 😭 ホロメンらしき人物が内部情報漏洩リーク 😱 さくらみこ、モンスターに岩手県と名付け地震で死なせて『岩手県バイバイ』👋と言って大炎上してしまう🔥🔥🔥 ホロスタさん、損切りされ、3Dスタジオ使用禁止、イベント無し、CD音楽活動終了に 🔥🔥🔥🔥😭
なんでホロライブにこんな悪いことばかり起きるううううううううう❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 引退者がこんなに出る原因はなんなんだああああああああああああああああ ❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😭😭😭😭😭😭😭😭😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:25返信する稼ぐとこなさそうだけどどうやって食っていくんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:29返信する>>972
お前が配信見てないのは分かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:30返信する>>1005
7年も産まないんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:31返信する>>402
同接三千超えてるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:51:46返信するまあホロスタが大半登録者数30万未満なのに新人のリグロスに50万人目標が課せられるというアンバランスな状態になってたからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:01返信するホロスタも採算は取れてるのに切る決断をしたのは稼ぎ頭のホロライブ一軍に資源を集中させたいって事だろう
ホロリスにとってはそう悪い話ではないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:06返信する>>1008
ホロライブまーた負けたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:20返信するもっと悔しがれやホロガイジ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:21返信するにじの女リスからするとどうしても男Vに肩入れしちゃうからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:34返信する>>972
アステルとか専属マネージャーいて話を聞いてくれる枠マネージャー3、4人いるってことでかなた卒業の時に話題になったヤツじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:36返信するコーゾーさんのホロスタデビュー待ってたのになあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:43返信するにじ豚って、論破されたら同じことを繰り返す事しか出来ないの?www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:47返信する社長の聖域に手を突っ込むとか福田くん思い切ったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:48返信する>>1007
昔アステルがそういうムーブしたけど結果はお察しですわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:50返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:52:59返信する>>1016
こんなに喜ばれちゃうとむしろにじ側が悲しいわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:00返信する>>1014
かなたの時に言われてたからしゃーない
文句言うなら平民に言って欲しいね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:01返信する>>998
それはそうなんだが作った谷郷だけが悪いとは思えないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:29返信する次は売上低いホロメンの番だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:43返信する>>1012
元にじENのコトカ大成功じゃんwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:43返信する売れてる男性配信者って発言もちょっとアウトローな部分あるよな
ぶっちゃけ良い子ちゃんはそこまで受けないあと活動頻度が低いやつも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:51返信する>>1005
七年間産まなかったらそりゃ締められるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:53:54返信する>>1022
ホロスタなんかロベルみたいなピエロが丁度良いんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:18返信するぺっこりゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:20返信する>>1016
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:22返信するやっとか7年も遊ばせすぎたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:46返信するガワなし(噛みつき芸人や迷惑系配信者)に負けて悔しくないのか!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:47返信する>>1029
スゲーな、コイツ前の記事のコメントを丸コピペだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:48返信する>>1029
競走馬に骨折しろとか言ったりAV割ったりする位じゃないとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:51返信するホロアースが本当に大事だと思ってるやついるの
ホロスタと同じで切り捨てられたら流石運営と手のひら返すんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:54:59返信する>>989
こいつは専属マネージャーいるレベルで優遇されてるぞ
で、かなた卒業の時に「ホロスタに専属マネがいるんだ」て話題になった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:02返信する>>1027
にじENじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:06返信するホロスタ縮小→放火魔野、兎が みこちのせいにする →放火魔野、兎の得意技、🍆りつけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:13返信する>>1008
さんざんホロライブのまつり、トワ、アキロゼの男しゃぶり隊にいいように使われ、この仕打ちはひどすぎる
はあちゃまの派閥いじめは本当だったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:20返信する赤飯どりゃああああああああああああああ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:21返信する>>1027
あっちは採算取れるからリソース集中させるんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:28返信するそれでもにじ底辺よりかはマシなんだから感謝せんといかんで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:55:53返信するリーカーが言ってたエキスポ後の胸糞発表の一つはこれかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:56:09返信する>>997
ホロメンで本来運営がやる仕事を押し付けられて身も心もボロボロになって辞めた人いたよね!
誰だっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:56:09返信するreglossとかいう雑魚も消せ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:56:29返信する>>1046
胸糞か?寧ろ朗報だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:56:47返信する>>1046
あっこりゃああ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:57:04返信するふろぐろも要らんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:57:50返信するこれで危機感持って初心に帰る企画とか人気を出すにはみたいな企画やらないとダメなんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:57:51返信する>>1038
カバーは有能ですよ💛 にじとは違うのだよにじさんじとは!
youtube.com/watch?v=yF4TLHVH_tU&list=RDyF4TLHVH_tU
名前:名無しさん 投稿日:2026-03-24 09:14:54返信する
え?いや待てアキロゼ生誕祭だろ?俺ちゃんと見たよ!!
この曲じゃないの?
youtu.be/_tBlI-l8WLk?t=3364 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:58:04返信する>>1046
ぺこらの絵本は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:58:08返信する>>1008
ホロ豚のしゅきな、ヤゴー社長は今回のホロスタ経営失敗の責任をとって
もちろん社長辞任するんだよな❗️❗️❓😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:58:28返信する>>1038
youtube.com/watch?v=yF4TLHVH_tU&list=RDyF4TLHVH_tU
なんやこれ?ホロアースだと衣装違うやんけ!!!!!!!
さすがホロライブやな! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:58:46返信する逆にホロライブのほうもそのぐらいでよくね
ライブとかアイドルっぽいの興味ないから普通の個人配信をメインにしてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:58:53返信する>>1046
リーカーは星街嫌いのホロスタ好きってことか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:06返信する>>1055
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:08返信する>>1046
だれにとって胸糞なんだ?
ホロアン?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:10返信する>>929
あいつみこめっとまわりの誹謗中傷が目的やしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:13返信する>>1051
普通に数字出とるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:14返信する>>963
海外は個人が強いからホロのENやIDでも苦しいんよ
海外の顔ともいうべきがうるぐらが卒業したのが痛い
その点日本なら移住したら腐ってもホロメンだから活動しやすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:43返信する>>1008
ホロライブがこんな冷たい場所だったとは・・・・・ファンへの裏切りじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:52返信するまあしゃーない
伸ばせなかったのはカバーのせいでもあるけど
何よりも本人たちの努力不足でしょ
7年やって1人もバズらなかったの逆にすごいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:59:57返信する>>1046
胸糞要素・・・どこ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:12返信する>>1054
みこちの絵本とぺこらの小説が混ざってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:19返信する>>1049
いくらなんでもやり口が陰険だろ!
これなら解散の方がいいレベルじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:27返信する守らないといけない大事なものとは何か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:29返信する>>1008
リストラ部屋だね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:32返信する>>1062
ルンルンより人気ないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:00:39返信する>>1027
まつりが危機感覚えたのってこれやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:01返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:08返信する>>1064
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:11返信する>>1068
いきなり切られるより猶予残した方が温情やぞ
ユメグラ忘れたんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:24返信するここぞとばからにデマ吐いてて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:30返信する>>1064
にじ豚お爺ちゃん自演がどんどん遅くなってるぞwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:47返信する>>1046
にじ豚にとっての悲報で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:50返信するホロとつくのはホロライブしか存在しなかった、いいね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:01:58返信する>>1068
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:02:07返信する>>1065
除夜のケツが一番かな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:02:32返信する>>1075
ユメグラある日突然無職になって収入を絶たれたんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:03:12返信するこんな発表あったのにホロスタがデイリー取れないのが答えでしょ
お前らも薄々分かってんだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:03:27返信するにじ豚みいちゃん即論破されてしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:03:56返信する>>1046
一ヶ月は長すぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:04:15返信する>>1071
むしろヒットしたのルンルンだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:04:21返信するリソース無いのは分かりきってたから、その分新人とか出てくるならいいんでね
というか表で文句言ってる1割でも見てくれれば続けられるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:05:16返信するデバイスもやめたら?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:05:32返信する>>1046
なんかしょっぺえな…リーク - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:05:59返信するタレントに業務外のタスクやらせるほどヤバかったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:06:09返信する>>1073
暴言は受けるけどラインだよな
現実の動物に対する暴言は普通に考えたらアカン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:06:11返信するインドネシアもコボ以外いらんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:06:21返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:06:33返信する>>1083
過去一ホロスタバズってる今でこれだからな…
野次馬ですら来ないのがホロスタなのきつい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:06:54返信する>>1088
にじと比べたら普通に強いからそりゃ脅威だわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:07:30返信する>>1092
blog-imgs-169.fc2.com/y/a/r/yarakan/HWFfya8.png - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:07:53返信する>>1068
ライバーから「出て来い田角」って言われたユメグラみたいに? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:08:08返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:08:15返信するそもそもホロスタは一体感が無さすぎたのが終わってる
なんで箱を盛り上げようと企画をしないんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:08:45返信する足枷を切るんだから朗報だろ
そのぶん新人入れてJP増やした方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:08:49返信する>>1046
まだそれ信じてるやついるんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:09:15返信する>>1092
金盾四人抱えてリスも間も無く金盾達成のIDが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:09:18返信する>>1099
やる気ないメンバーが多かったらしいからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:09:27返信する>>1087
大量に新人を2軍として採用するみたいだしな
でもそれだとマネどうすんだよってなるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:09:38返信する叩いてるやつも「ホロスタ」についてじゃなくて「ホロライブに影響出る?」が多い時点で・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:09:45返信する>>1101
適当に言っておけば勝手に解釈してくれるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:10:59返信するぺこらの勝ちだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:11:01返信する>>1103
ぶっちゃけホロの看板に頼りきってる奴ばかりだからな
個人では間違いなく売れない奴ばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:11:14返信する>>1045
にじの底辺王の方がまだマシな扱いやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:11:45返信する>>1106
占いと一緒だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:11:55返信する皮肉なことにこれでホロスタのことを知った人は多そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:12:06返信する>>1072
みおしゃのオフコラボでみこちやenがホロライブで生きたいと泣く
まちゅが人気を気にして男コラボやめる宣言
星街実質独立
ホロスタ追い出し部屋
粛清でも始まってるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:12:14返信する>>1109
PCも買えないのに? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:12:35返信する>>1102
正直ホロ入ってたらそれぐらい行くだろ金盾
今は難しいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:12:56返信する3行で説明できないし要約もできない…これが現代人か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:12:59返信する>>1112
blog-imgs-169.fc2.com/y/a/r/yarakan/HWFfya8.png - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:13:01返信する>>1047
かなたはホロライブのこの汚いやり方見てどう思ってるだろうな😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:13:34返信する犯罪心理学の人が嬉しそうにしてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:14:02返信する>>1117
次はにじEN? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:14:05返信する>>1114
ホロのブランド力を育て上げた成果だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:14:06返信する>>1104
そんな話あったな
配信勢増やすってだけなら全然アリなんだけど
ホロスタ思ってたよりコストかけてたんかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:14:07返信する>>1117
むしろかなたがやれって言ったことをやってるだけやん
平民いい加減にしとけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:14:19返信するここまで来たらバイト兼業やらしないと生きていけなさそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:03返信する>>75
最底辺とはいえ同接2桁とか居るし恩恵ほぼないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:06返信する>>1117
今まで無駄な所に割いていた人的リソースを必要な所に回せるようになったんだから喜んでるだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:09返信する>>1117
終わった奴にまだ頼るの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:34返信する>>1118
また痴漢先生がw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:43返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:15:48返信する>>1115
ホロスタ終了
ホロライブ経営苦しい
もうヤダ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:16:20返信する>>1112
こわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:16:44返信する一方で、新たな体制下においても、上記方針に基づいた活動を行うための環境整備やサポートは適宜行い、各タレントに合わせた支援は継続してまいります。
これって今まではみんな同じくらいのサポートだったけど、リソースの問題もあるから数字ある人にリソース割くねって事じゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:16:47返信する>>1125
かなたと平民の希望通り動くとこうならざる得ない気はする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:17:17返信する>>1118
にじカウントダウンライブ収録疑惑の時はこんな事を言ってたのに…
マシュマロに「現地ライブが実は収録で〜」みたいなマロが殺到しているんだけど、色々な説明をすっ飛ばして「かなえ先生も当然知っている問題」として詳細を省略してお気持ち爆発させるのやめてクレイモア💣あと特定の名前とか企業名とか出して取り上げるわけナイツオブナイツ🔪
x.com/towanokanae1984/status/1875007897731739652 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:17:24返信する>>1131
というか30万の壁は前から言ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:18:38返信するいや普通にねおぽるか🌈🕒にいった方がいいっすよ まぁ全員受かるとかはないと思うから難しいけどそれか個人か…
結局所属してる意味ないし。
他箱でも色んなことできるしアイドルでは無くなるけどまじでやりたいことはできるし他行ったほうがもっと伸びる可能性もめっちゃあるからね
x.com/2434holoneoporu/status/2040022034487652644?s=46 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:18:53返信する>>1131
数字もだけどやる気があれば相応のサポートはしてくれるだろ口開けて餌が来るのを待ってるだけな奴には厳しいだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:18:53返信するまあこれだけプッシュしてもらったのに結果出せずに
こんな発表までさせてしまうとかむしろ申し訳なくなるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:18:57返信するペコちゃんのおてて小さくてかんいいなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:19:24返信する放火魔野、兎デマしかつかない🤪 視聴時間1位が相当効いた模様
パーティ、競馬、ゆびふる、bot、3.11、名前間違い、同接バグの日、配信してないだけで叩かれる、顔隠しはフワモコに許可済み、 ホロスタ縮小の件、 何故かみこちのせいにされる →是全部イチャモン、 野、兎による放火である - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:19:30返信する>>1131
シエンとロベルの話見てると、スタジオ使えるとか差もあるし人気の差はかなり出てそう
除夜のケツとかイベント進行中とか配信で話してたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:19:45返信する会社都合でクビにするとアレだからパソナルームに入れて自主退職を促すやつ
悲しいけど数字を出せなかったんだからしょうがない
無能を切った分ホロライブの運営が良くなるのを期待しよう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:20:11返信するハハハ
弱男終末介護施設なんかに女視聴者が寄り付くはずないのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:20:27返信するx.com/dozle_official/status/2040021637412897228?s=46
ホロスタやっと自分から動いたじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:20:34返信する>>1135
リプ先のへい民が本当ににじと比較して現実見たらどうなるのか気になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:20:46返信する>>1125
言うてもホロスタのマネは男だからそのままホロメンに使うわけにはいかんからな
ユニコーンがうるさいから男マネは×
女マネ自体なり手が少ないのに仕事がきつくてやめてく
かなた、ルーナ、すうの兼任マネまで辞めたからな
そりゃ3人も担当させたら辞めるわ、かなたが卒業して泣いたそうだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:21:42返信する>>1135
まんさんそこの推しにホロスタ入れてくれれば続けられるかもよ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:22:18返信するホロスタ動きます、リアルバイトです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:23:01返信する>>1143
ホロスタの外部交流組イツメンじゃんw
みやびとかあの辺りがやる気出せ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:24:03返信するまあしょうがないわな
逆に本人達が一番納得してるくらいじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:24:10返信する>>1144
へい民さん、自分たちの発言矛盾しちゃうぞ…
とだけ伝えたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:24:15返信する4chan民大歓喜で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:24:17返信する>>1112
裏すごいドロドロしてそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:26:04返信する>>1149
まぁホロスタメンバーは遅かれ早かれこうなるって分かってたはずだしな
完全に怠慢だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:26:27返信する損切りっていうか🦄対策だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:26:31返信する>>99
にじさんじ以外で成功している企業所属の男Vいるのか?
ネオポルテなんて渋ハルしか知らんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:27:14返信する低みに来て当然のやつが居ますし妥当
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:27:53返信する>>1153
伸びる可能性もないのにダラダラと配信もせずサボってたって事は最後までホロスタの甘い汁を吸う気満々だったからな
ロベルとかの頑張ってた奴が可哀想すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:28:35返信する>>1155
あれをVと言っていいのならすとぷり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:28:59返信するホロスタはyagooの夢なのに・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:30:10返信する>>1159
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:30:32返信する>>1159
もう夢ばかり見ずに地に足をつけるターンなったんや
不良債権はさっさと処理してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:30:38返信する次は
1 社員を減らす
2 ID組をコボ以外は人気ないからリストラ、コボはENに移籍
3 JP、ENメンを増やす
これやればだいぶ改善される - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:02返信する>>1154
つまりにじさんじ対策? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:10返信する人気がない以上は仕方ないよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:13返信する5年ほどホロを追ってるがホロスタは無くていいやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:25返信する>>1159
ヤゴー社長のホロスタ経営失敗なんだから、ヤゴー社長も社長辞任すべきだよな😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:27返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:35返信する>>1162
次はにじEN? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:31:53返信する>>1162
素晴らしい、まさににじみいちゃんにしか思い付かないガイジ理論だwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:02返信する>>1166
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:04返信する>>1159
会社乗っ取られてるんやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:14返信する次はにじENか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:33返信する頓珍漢なこと言ってる奴しかいないなw
誰もホロスタに興味ないってのが現実やw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:33返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:36返信する>>1159
何回コピペするんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:43返信する>>1171
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:32:52返信するグループとしての支援をやらないってだけなのになんでこんも騒げるんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:25返信するおいおまえら! ぺこーらが配信でガンプラ作ってるぞ!www
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:26返信するにじぶーちゃんコピペに逃げる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:43返信するこれは豚が男を嫌ってるから所属するのが逆効果ってこと?
にじさんじとか男がめっちゃ稼いでる印象があるけど何で? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:48返信する>>1177
虹豚は頭が悪いから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:56返信する>>1173
エックスでも強い言葉でカバーを批判するならホロスタを登録してくれって言ってるリスナーがいて草生えた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:34:37返信する>>1162
経営の才能あるなエニカラに就職出来るかもよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:34:41返信する>>1177
というか今までがホロライブと同等の待遇をしてたこと自体が異常だったと誰も気づいてない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:35:33返信する元へい民とか見てると応援するにもスパチャやグッズを買わなきゃいけないのか……て言ってるけど、個人勢だったらまさにそうなんだぞ
企業所属だから何とかやってるけど個人だったらとっくに終わってるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:35:34返信する今回の件でカバー叩いてる連中がこれからホロスタの配信見てスパチャ投げてやればすぐにでもホロスタの待遇改善されると思うんだけどなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:35:37返信するまぁでも約30億の評価損よりは金かかってなかったやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:36:26返信する明確なデマは通報してるからな
じゃーな虹豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:36:29返信する>>1184
実際は、給料体系から、なにもかもホロライブとちがってそう
そして、それはもっと酷くなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:36:36返信するロベルは個人の活動変化なしなんやろ
何人いるかわからんけど一部の胡坐かいてた連中がやばくなっただけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:38:02返信する>>1189
全部妄想やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:38:14返信する>>1190
以前からホロスタには30万登録の壁があったのに結局達成出来てるのがロベルだけってのが全てを物語ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:38:15返信する>>1189
で、
それの
証拠は?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:38:56返信する>>1178
ホロライブ全体のボス、みこ派閥を挫く、大聖母ぺこーらはなんて言ってるの❗️❗️❓🥺
ぺこらは優しいからこういうときホロスタを助けてくれるはず🥹
ぺこーらにホロスタがリストラ部屋に入れられたって教えてきてよ ❗️❗️❗️❗️🥹 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:39:04返信するまぁイヅルとか完全に甘えてたからすぐに辞めて逃げるだろうな
そんでここで踏ん張った奴らが再評価される感じかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:39:10返信するまあ男とコラボすると人気出ないから止めるとか言ってたメンバーもいたしな
でもグッズの売り上げがメインの会社なんだから買ってくれそうな女ファンを獲得出来る男タレントを育てないとお先真っ暗だと思うけど良いのだろうか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:39:41返信するロベル、キミはにじさんじに来ることを許そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:39:49返信する>>1159
社長より強い何者かが入り込んでるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:40:07返信するマサキ裁判の費用は大丈夫?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:40:25返信する>>1180
【original anime MV】幽霊船戦
youtube.com/watch?v=QfGuQELt1Tk
【MV】Black Crack/葛葉
youtube.com/watch?v=tpSlJnFHv38
シロッコ 「何故だ 葛・葉、何故動かん!!!」』
樋口 「おかねないんじゃね?」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:40:29返信する>>1198
自演遅いぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:40:38返信する>>1190
だから今営業ツイートしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:41:04返信するそっちじゃなくて社員減らそうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:41:10返信する企業所属、しかも業界トップのホロライブという看板がありながら胡座を描いて自分から積極的に活動しないような奴はどこで活動しようが無理だよ
ホロスタは個人勢としても無理だというのが今回の結果だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:42:12返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:42:57返信する>>1196
7年下駄はかせてきたホロスタが今の状況だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:43:10返信するにじみいちゃんはvoxの心配した方がいいぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:43:24返信するしおんが社長のあとに社長より偉い人が説得にきたとか言ってたよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:43:30返信するアンチがホロアース潰せと言ってたのと同じやろ
ホロスタなんかホロに比べたら投資する価値もないんだから何故この決定に文句を言うんすかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:43:41返信する>>1205
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:45:26返信するyoutubeの広告費のおこぼれとかじゃなくてほぼグッズ売り上げがメインみたいな業態になって来てるのにグッズ買ってくれそうな女を切って大丈夫なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:45:48返信する>>1189
なんか翻訳みたいなAIみたいな文章書くね君 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:46:03返信する>>1209
ホロライブがホロスタのファンを裏切ったのが悲しい😭😨 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:46:08返信するまぁなるべくしてなったという感じ
どこかで切らなきゃいけないのはわかってたと思うが何故寝耳に水みたいな反応してるのか逆に気になるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:46:21返信する>>1205
じゃあ転生すればいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:46:48返信する>>1213
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:46:52返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:47:13返信する>>1201
自演マスターおるやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:47:43返信する実質星街すいせい離脱とか実質ホロスタ解散とか、実質ってつければデマを言っても良いと思ってるアホがたくさん居る
x.com/ka3x2_sensuidol/status/2040022774203469937?s=46
Xでもやらおんでも同じ発言してる奴がいるんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:01返信する>>1196
その母数より、新人追加してグッズ出した方が利益出るだろうしなぁ…
企業的な判断やなぁとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:09返信するなぁ、実質的に運営の支援を切られたホロスタがXで営業かけてるの頑張ってるなって思ったんだけどさ
なんでにじさんじさんは素でXで営業かけてんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:12返信するホロスターズはホロメンとコラボ出来ないというのは痛いよな、にじさんじの場合は剣持も葛葉も最初は委員長がキャリーしてたからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:28返信する>>1217
中国人のギドラまで湧いてきたやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:37返信する>>1211
個人で出すのはセーフだぞ 運営から出さないってだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:51返信する>>1208
ころさんコラボだっけ
どっちもあーねって感じだったからホロメンにそういうふうに思われてる人が居るんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:54返信する>>1219
実質にじ豚は犯罪者!
みたいな話やろ、日本語って狡いよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:48:58返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:49:09返信する虹豚ここぞとばかりにデマ撒いてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:50:28返信するシナ豚来たな🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:50:44返信する星街なんかホロ運営から別れてるから実質どころじゃないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:00返信するまんこだったら通報通報騒ぐガイジ湧くのに男だとすげー静かなのガチ草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:00返信するドズル社とかの企画に参加して動きだすホロスタはまだ可能性はある
現状それでもロクに動かない奴は終わりです。個人勢になっても無理です - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:02返信するキチガイク粗品やぶがいじガン細胞ほんと汚いなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:03返信する人気強めの卒業者続出の中、Vtuber全体的にも少し陰りが見え始めてるんだから厳しいわな
女のホロライブの方は、ソロライブしたいのが多そうだけど
会社としてはこれ以上卒業者出さないよう機嫌損ねないように大変そうだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:11返信する>>1222
劣化にじさんじになるだけやん
トワまつりフブやらen,idは絡んでくれるからいうほど禁止でもないんだがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:26返信する>>1224
ああ、カバーとの契約は継続ってことね
まあでもホロ所属って登録数とかビューが稼げないなら所属してる意味なくね?って感じはするけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:26返信する>>1216
そうだなエニーカラーは損切りの判断が速かったな!
それに比べてcoverときたら判断に7年もかけてる、
これが今の経営の差よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:37返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:42返信するうっせーなホロアース作ってんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:51:53返信する>>1226
にじ豚は「実質」ではなく「実際」に犯罪者だがなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:52:00返信する虹豚さあ…デマはアカンよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:52:39返信するすいちゃんが運営に愛想つきたのはこれがあったから?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:52:52返信する>>1230
はいはい現実見ようね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:53:30返信する>>1236
一度売れたらホロライブとか用済みでみんな卒業しちゃうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:53:57返信する>>1238
どうせ明日には忘れてるよX民 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:53:57返信するリーカー派閥の粛清がはじまってる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:53:59返信する>>1242
うーん普通に考えてこんな格下の話なんて眼中にないと思いますよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:54:34返信する調子乗ったライン越えはマサキかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:54:53返信する>>1244
そもそも売れてないから卒業でなかったんかスタ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:55:10返信する>>1240
でもお前さくらみこレイプしたよねw 通報済みなんよビビッて寝ってろよゴミw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:55:32返信する>>130
ホントに切るような馬鹿なことしてたら叩かれて当たり前だろ?バカか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:55:39返信する個人で何を出すんだよ
キャラは運営が権利持ってるから自由になんて出来ないぞ
それが出来るのが記念グッズっていう枠だったわけで今回はそれも出来なくなってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:55:49返信する>>1248
53Pかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:55:57返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:56:30返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:56:51返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:56:53返信するフレアダメみたいね
ホロライブボロボロだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:09返信する障害者手帳持ち35Pウキウキしてて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:36返信する>>1237
まあ、判断が早いのは🌈の良い所ではある。ただホロスタファンでも無いやつが騒いでるのは許せん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:43返信する個人で作れるなら記念グッズ禁止しないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:45返信する>>1250
こうやって強い言葉を使うことで、自分のところにお手紙が来るのを忘れられるのです。
バイバイマサキ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:48返信するさくらみこ覇権
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:57:50返信する>>1252
だから営業かけて企業に案件を貰うしかない
要するにお前ら今まで口を開けてボケっとしやがってって経営陣からのお叱りやろこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:58:06返信する>>1242
すいせいは裏で誰にでもLINE送るLINE悪魔らしいし、裏ではホロスタとも仲良かっただろうから
それはあるかもな
さんざん、まつりや、トワや、アキロゼが世話になっといて、ホロスタへのリストラ部屋のような仕打ち
ホロライブの汚いやり方に思うところがあったんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:58:18返信する○○が出来なくなりますって言っても
そもそもそれが出来てたのはホロ(女)が稼いだ金やら設備を使ってただけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:58:24返信する>>1253
野うさぎ焦ってて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:13返信する>>1259
スタファンにも今まで下駄を履かせて貰えてたって意見の人も居るからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:15返信する>>1262
覇権だったのにきたねぇリーカーに潰されたよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:16返信する>>1255
ロベルは使えると配信で言ってるから、使えないわけみたいやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:47返信するここで運営批判してホロスタよしよししてる人はもちろんホロスタ全員登録してくれてるよね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:49返信するリーカー隠蔽運営だしね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:58返信する戦犯こよりの管制塔より伸びなくてなによりだにぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:59:59返信する>>1262
ホロライブ全体のボス、ぺこら派閥を挫く、大聖母さくらみこはなんて言ってるの❗️❗️❓🥺
さくらみこは優しいからこういうときホロスタを助けてくれるはず🥹
みこちにホロスタがリストラ部屋に入れられたって教えてきてよ ❗️❗️❗️❗️🥹 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:00:17返信するマサキ終了か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:00:17返信する>>1264
らしい
だろう
うーんおもいこみがいじ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:00:24返信する>>1236
会社の施設は使わせない、グッズ出さない、オリジナル曲は出さない、だけど配信の収益は貰う。
こんなもん企業Vやる意味あるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:00:26返信する>>1266
にじ豚の自演連投www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:00:42返信するリーカーに触れるとぴきってライン越えするのはどこの信者?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:01:02返信するよりより言いたいだけやろお前
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:01:15返信する>>1271
なんでリーク出来なかったんですか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:01:53返信する>>1276
とはいえ7年間胡座をかいて何もしなかった奴らが個人になったところで何が出来る? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:01:55返信する>>1279
ユメグラの話はやめてくださいって言えよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:02:37返信するグウェルは黙れ
お前はもうホロに関わるなや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:02:47返信する終わりの終わりが近づいている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:03:18返信する>>1270
するわけないぞ、気持ちよくなりたいだけだからな
文句言ってる人たちが10%でもファンになってくれれば採算取れるかもしれんのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:03:26返信するホロ運営あったけぇ(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:03:32返信する>>1235
デマでも「禁止されてるんだああああ!!」と連呼するのが手法だから
正に今もライブが禁止されたオリ曲が禁止されたと連呼してる人がいますね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:03:34返信する>>1281
むしろ一般企業で働くのも無理やろ
なんせ何もしなくても4桁万稼げるようなクソみたいな環境でぐーたらしてたわけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:03:44返信する>>1276
それでも残りたい奴は残って辞めたい奴は辞めればいいって選択肢を残してくれたんだろ?それともユメグラみたいにいきなり畳んでタレント路頭に迷わせるのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:04:25返信する>>1280
リークが目的じゃないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:04:31返信する>>1286
大炎上ホロライブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:05:00返信する>>1276
じゃあ転生してファン連れて行けばいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:05:33返信する収入減断っておいてそれは苦しい擁護w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:05:39返信する>>1235
そもそもホロライブ始祖のときのそらが普通にホロスタと絡んでたのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:05:40返信する>>1290
リーク(捏造)が目的だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:06:26返信するマサキ素顔デビュー楽しみだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:06:32返信する>>1290
それのソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:07:09返信するそら終わるわな
【生配信】みんな集まれ!パーティーをはじめるよ!【#七次元生徒会3周年記念 】
19,827
なんか弊社から発表あったなぁ!?【夕刻ロベル/ホロスターズ】
8,984 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:07:24返信するまあホロからするとむしろプラスだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:07:42返信する>>1283
エニカラ責任取れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:08:20返信する>>1298
ウソだろ生徒会ってこんな弱いのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:08:20返信する>>1294
こういう時、ホロスタリストラ部屋を止めないときのそらは冷たいな・・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:08:24返信するまぁぼちぼちガンダムコラボ第2弾でスタの話題もかき消すやろ
果たしてぺこらは何コーンなんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:08:50返信する>>1284
何回目だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:08:53返信する>>1298
にじさんじおわりやなwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:10:12返信する>>1299
まぁ12人分のリソースをそのままホロに割り当てる事が出来るからな
新人を出すフラグだと俺は思ってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:10:13返信する>>1298
にじさんじ弱すぎやろwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:10:50返信する>>1299
ホロライブはなんか考えてもすぐファンを裏切るってバレちゃったからマイナスじゃねーか
こういうリストラ部屋は印象最悪 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:10:58返信する>>1298
ぺこら一人でガンプラ作ってるのに勝てないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:11:14返信するにじさんじ拾ってあげてー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:11:15返信するこれどうやって稼ぐんやろな
公式グッズ カバーが作ってる ホロスタの取り分小
ボイス カバーが作ってる ホロスタの取り分中
記念グッズ 自腹で作ってる ホロスタの取り分大
ボイスと記念グッズは出せなくなったんだろ?
案件をくれるのか?まさかチャンネル広告費だけでやっていくのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:11:36返信する>>1298
ユニット周年記念配信でそんな数字ってにじさんじ大丈夫? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:11:37返信する>>1298
記念でこれって… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:12:16返信する>>1309
ホロライブ全体のボス、みこ派閥を挫く、大聖母ぺこーらはなんて言ってるの❗️❗️❓🥺
ぺこらは優しいからこういうときホロスタを助けてくれるはず🥹
ぺこーらにホロスタがリストラ部屋に入れられたって教えてきてよ ❗️❗️❗️❗️🥹 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:12:25返信するふーん 損切りできてえらいか
でも新人のDEV_ISは一般層を狙ったせいでグッズの売り上げは鈍い可能性があるなあ
投資家向け資料にも個別にはないから想像だけど強いならアピるやろフツー
最近の公式ショップ系の告知を見ると、前面に出てくる参加タレントはホロライブ本体、EN、IDがかなり多い。3月の大阪梅田のPOP UP SHOP告知でも参加タレントの並びは本体・ID・EN中心だった。DEV_ISもカテゴリとして公式ショップ展開には含まれているけど、“箱全体の物販の主役”として市場に強く認識されているかは別、という感じを外部からは受けるな。ははは詳しくないやつからみたらOBばかり前に出してるアイドルグループみたいなジリ貧のイメージつくわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:12:53返信する>>1311
運営主導ではやらないだけで個人でやる分には問題無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:13:14返信するバイトするしかないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:13:54返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:14:31返信する>>1316
個人で何を? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:14:55返信する>>343
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:15:04返信するXで騒ぐ暇があるなら応援したれや
アプローが配信してるぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:15:28返信するフブキってよくやらかすけど
炎上してるホロメンやホロスタにも絡みに行くから漢気はあるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:15:29返信する要はにじさんじに負けました
にじさんじに移籍してくださいってことだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:15:33返信する>>1315
でもでもでも! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:16:03返信する>>1311
ホロスタ終了
もうヤダ
あとは個人でやれ
もう引退しろ
辞めろ
死ね
終了
といいたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:16:37返信する>>1315
にじ豚はくだらん妄想垂れ流すよりソース貼った方が早いというのをまだ理解出来ないんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:16:55返信するロベルの権利持ってるのはカバーだからロベルのキャラグッズを勝手に作るわけにはいかない
それが特別許されるのが記念グッズだったわけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:18:53返信する>>1318
ホロスターズは略称じゃなくてHOLOSTARS(ホロスターズ)なんや
この機会に覚えてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:19:06返信する>>1321
結局口では好き勝手言っても行動には移さない奴ばかりなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:19:08返信するホロメンもうかうかしてられないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:19:55返信する>>1315
youtube.com/watch?v=m1o67ti-DME - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:20:40返信する運営から切られる例が出来たのは怖いなw
収支合いませんでホロメンもやられる未来も出てきた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:20:47返信する次のガンダムコラボはぺこら、こよりと他に誰や?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:20:49返信する>>1327
実質、ホロライブ運営によるホロスタへの死刑宣告だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:21:08返信する>>1332
ユメグラ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:21:32返信する>>1298
叶こんなに弱いのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:21:45返信する>>1332
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:22:28返信する>>1334
にじさんじKRとかIDとかの記憶はないなってるんかな?
エニカラの海外担当役員て誰よ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:22:33返信するアステル:430、封魔:410、イヅル:335
批判する前に見に行ってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:22:41返信するリーカー一派の躍動とリンクしている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:22:53返信する>>1332
にじEN… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:12返信する>>1333
反応微妙のこよカスかぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:17返信する>>1340
【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
・ぺこらが紹介した商品が売れる
・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
・名前と郵便番号セルフ開示
・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:23返信する虹豚妄想疲れない?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:38返信するカバー冷めちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:43返信するだから言ったろ
ホロを叩いてるのはろくにホロを見てない奴らだって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:23:47返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:24:29返信する追い出し部屋のほうがまだ良いよね給料出るし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:24:44返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:24:46返信する事務所の支援なしってことは
実質個人V化みたいだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:25:07返信する>>1344
本人の中では妄想じゃなくて真実だから疲れないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:25:16返信する葛葉マジか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:26:26返信する>>1343
リーカーを味方だと思っている謎のホロ豚w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:27:21返信する>>1348
まぁ弊社でも期待もされない事でのびのびするやつも居るしホロスタの中でもほっとした奴は居そう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:27:30返信する>>1353
特定したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:27:33返信する>>1350
まぁでも今のほとんどのホロスタに足りないのはその個人Vのような貪欲さや行動力だからだから悪くないんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:27:46返信するみんなカバーから心が離れている
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:28:50返信する>>1353
えりかさんまだ指名入らないのなか?www
あ、もう高齢者だからクビになった?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:29:29返信するくーちゃん‥だから匂わせたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:31:09返信するえにからがグループごと買収してくれないかなぁ
恥知らずの企業から胸を張って名乗れる方に移籍して
みんな笑顔で活動してほしいもんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:31:50返信する>>1350
3D体使えない、自分の顔のグッズ出す時版権使用料必要、みかじめ料、別途費用必要だから個人より酷いかもな
実質、ホロライブ運営からホロスタへのリストラ部屋だよ
はやく辞めろってこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:32:21返信するカバーが赤字で負債抱えてるってどこ情報や
なんかエックスで平気で書き込んでるアホがいるけど前回の決算見てもそんな情報なかったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:32:35返信する何もカバーできてない……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:32:58返信する>>1346
ホロぶーちゃんの決まり文句「ナニモシラナイクセニ」w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:34:06返信する>>1360
ホロスタのガワとセットで1人辺り5000万なwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:34:24返信する>>1362
カバー自身が、自分で、自社倉庫作っちゃったら赤字になりましたって
株主総会で言ってたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:35:21返信するこれ引退続出するんじゃないの?
そうしたらカバーの印象最悪になるから終わりだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:35:21返信する>>1332
それよりもにじさんじが倒産する可能性の方が高いと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:35:53返信する>>1364
にじ豚に効果はバツグンだぁwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:35:57返信するにじ豚が暴れるせいでユメグラの話が掘り返されてるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:36:27返信する>>1366
じゃあソースを出してくださいよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:36:39返信するロベルしか知らないなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:36:55返信する>>1366
赤字の意味分かってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:37:27返信する>>1332
七年間も数字に見合わないサポートを受け続けてきたにも関わらず結果が出せなかったらホロメンでもそうなるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:37:53返信するここまで明確に見限るならいっそガワくらいはプレゼントしてやればいいのにw
ガワ持ったまま卒業でも移籍でもどうぞってwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:37:59返信する登録者数30万人超えも切り捨てるのか……
これ原因で卒業ラッシュになったらやばくないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:38:29返信するホロライブ冷えっ冷え、夢壊す悪魔じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:38:33返信するやっぱマサキ生きてちゃあいけないなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:38:51返信するサポートしないのに取り分はそのままなのかな?
流石にそんなクズ企業じゃないよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:39:00返信する>>1374
仮にも登録100万以上で配信すりゃー数千人は集める女ですら人気無いから無理って言われる事務所だしなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:39:29返信する>>1071
カンカンなんてココナラしても3d15万しか出なかったオワコンやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:39:44返信するホロ大幅縮小かー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:39:45返信する結局のところ実力不足だわな
カバーの規模に釣り合ってないのもあるが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:40:49返信するくじゅはあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:41:02返信する>>1377
なおホロライブ一強は変わらないというwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:41:04返信する>>1333
こよりはもうやってるからぺこスバだろうな
ノエルも同時視聴始めてるのは怪しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:41:10返信するヤバすぎて笑えないぞ
今のホロライブの状況でこの決断したの!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:41:21返信する>>1367
ホロスタにそんな影響力あったらこんなことになってないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:41:36返信する>>1382
むしろホロ自体は躍進しそう
切るのが遅すぎた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:42:15返信する虹豚もはや狂気やん🤭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:42:35返信する2ヶ月後
えにからが本物のブラック運営とはなんたるかを教えてくれそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:42:36返信する次は、ホロライブ下位女も切られそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:42:51返信する>>1379
サポートはするんだろ
運営主体では動かないってだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:42:52返信するもっと前ならかなたん辞めなかったのかな……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:43:03返信する>>1387
何がどうヤバいの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:43:06返信するいつまでもデマ吐いてるとマサキになるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:43:53返信するミオしゃがオフで会ったときホロメンがもうホロライブにいられないかもって泣いたらしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:45:03返信するいよいよ妄想が加速してきたな🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:45:40返信する>>1397
百回言えば本当になると思ってる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:46:03返信する>>1392
voxヤバそうやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:46:11返信する>>1361
言うてロベルとかは辞めんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:46:32返信するホロスタって箱内で男女コラボやらないのに箱外で男女コラボやってるんだよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:47:05返信する株主の突き上げに対する対応臭いけどな
元々やる気のない奴も多いから体裁的にはホロスタの支援制限を宣言し、ロベルみたいにやる気と結果が伴ってる奴にはそれなりに対応する的な
まぁいつか見た質疑応答でホロスタを不良債権みたいな風に言ってた株主も居たし仕方ない対応やろ
それで株価落ちるんなら株主も本望やろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:47:55返信する>>1380
東京ドームで写真展だっけ?そんなんにOK出せる奴居る? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:48:39返信する虹豚みいちゃん泣いちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:48:44返信する>>1397
該当するアーカイブは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:48:45返信する>>1380
はあちゃまの個展の話なら仕方ない面もあるだろ
無料で見れるyoutubeの数千人が金かかる個展に来るわけじゃないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:49:12返信する追い出し部屋というよりこどおじが実家から追い出された感じだよの
ハングリー精神が足りない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:49:47返信するにじ豚「ホロスタ切るなんて許せねえ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:49:56返信するホロメンのサポートが足りないけど、ホロアースの技術者はホロアース止めようがサポート人材にはならない。だならホロスターズ止めてサポートスタッフ回したんだろう。つまりかなたんの希望が通ったんだから喜べって事
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:49:58返信する今内心焦ってるデバイスは誰?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:50:40返信するホロスタに割いてた人的リソースがホロメンに回せるようになるなら企業として正しいしそれがかなたその望んでた事だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:51:10返信する>>1412
間違いない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:51:17返信する>>1407
そもそも段階を踏めと思うがアーカイブ消えてるからなんも言えん
まぁ才能はある人だが今のアイドル方面のホロには合わないだろうからどうでもいいや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:51:48返信する>>1410
ホロメンはそれだけ重要なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:51:50返信する>>1407
原宿とか代々木の小さな個展でもいいっていってたらしいけどな
あのへんは小さな芸術かぶれ店があるから安い
夢を破壊する企業ホロライブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:51:51返信する>>1411
ハジキとかビビってそうだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:52:48返信するデマ🐷さようなら
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:52:48返信する>>1409
えにからも切れよあのホロがやったんだからさ!って突っつかれるのが目に見えてるだろ
メイン層以外が推しの人は戦々恐々よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:53:38返信する>>1410
そもそもホロアースの人員とマネジメントの人員は役割が違うからホロアースがーはお門違い過ぎる
昨日まで技術職してた奴らがいきなり明日から営業やってねなんかそれこそブラックやわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:53:39返信する>>1412
まじでコレ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:53:43返信する>>1416
アーカイブ消えてるからって捏造はアカンよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:53:49返信する>>1409
やっぱ同じ男Vだから推しと重ねちゃうんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:54:48返信する星街に個人事務所設立させて音楽方面のリソースはそっちに担当させたりホロスタのサポートも縮小させたりでカバー内の人的リソースをホロメンに集中させて負担を軽減させる様な方針に舵を切ってるのにカバーを叩いてる人達は何が不満なんだろう?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:55:00返信するここぞとばかりにウソつくやん🤭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:55:20返信する>>1411
絵師に過去絵使用不可にされてるりりーかヤバそう
つーかデバイスも、もう2人引退してるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:55:58返信する>>1419
ユメグラの再来か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:56:03返信する>>1416
でもいいかぁ…その売り込み方はアカンかもな
ただでさえ何回もブランディング捨ててたのに成功ありきで営業かけてんならNG出されてもな
だって赤井はあとって料理キャラも奇人キャラも二重人格キャラも全部捨てたでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:56:29返信する>>1419
えにからの株主はマジで言いそうだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:56:38返信する>>1426
まだ帰って来るかもしれんけどペットロスは未知数だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:56:39返信するめっちゃ業界内で嘲笑われてそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:56:55返信する>>1426
report - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:57:23返信する>>1426
何で当たり前のように嘘を吐くん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:58:16返信する>>1419
まぁENは言われそう
復調とか言いながら3月の数字はホロの半分以下
これは売り上げと比較してもまだ盛ってるから4月の数字はもっとエグいだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:58:24返信する>>1428
正直旅行も写真もメンタルに来てて迷走してただけだと思うんだよ
休止前の言動何かおかしかったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:58:38返信するこれで誰か卒業したらヤバいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:58:58返信する>>1434
IDやKRみたいにJPに統合すれば平気平気 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:59:03返信する>>1434
しかもにじENはbot使用がバレたのがね…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:59:23返信する>>1424
叩けるネタなら何でもいいんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:59:51返信する>>1436
むしろやる気無い奴は辞めさせたいんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:00:16返信する>>1426
背mrてもう少し調べてから書こうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:00:20返信するホロスターズでも登録者10〜35万人ずつはいるんだよな
規模縮小でかなり売上下がるだろ
下がった分ホロメンの仕事増やしたらサポートスタッフ増やそうが卒業増えそうで怖い… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:01:54返信する>>1426
妄想と現実の区別ついてないんかお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:02:51返信する>>1442
誤差レベルだろ
なんなら利益率は上がる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:02:55返信する>>1435
気質的にあおぎりとか深層が似合ってる人だからな
普通は反射した時にラップバトルなんかしないしあれ以降数字が激減して病んだのも何がしたいんだろって思ったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:03:10返信する>>1436
何がやばいん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:03:54返信するヤバすぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:03:58返信する>>1436
イヅルとかはやめた方がいいだろ
中身まだ20前半だし顔出ししてた方が今よりはこいリスナー集めて金も貯まる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:04:20返信するこれ絶対不人気ホロメンがネタにするだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:04:50返信する>>1442
費用対効果が見合ってなかったから今回の決断だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:05:02返信する>>1442
その分ホロライブで新人を増やすじゃない?
新しい商標も取ってる動きもある訳だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:05:32返信する>>1436
さくらみこか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:07返信する>>1449
その不人気ホロメンとやらでもホロ内でそうなだけでV業界でいえばTOPのわずかな層だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:07返信するv歴代エグいって万バズ見たけど、これよりエグいのはVの歴史上ではちょくちょくあるんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:09返信するさっきみやびの配信みてたら
・自費でもグッズ出すのは菌糸
・自費でもオリ曲禁止
・3Dだけは自腹だがスタジオを借りれば行けるかも
といってたが、各自微妙に違うんやな 理由はよくわからんが
いずれにせよ、会社としては名義は貸すけどなんもサポートせんから準備できたら
卒業してねという追い出し部屋扱いやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:16返信する>>1442
ホロスタの稼ぎをカバーする為にホロメンに増える負担なんで誤差レベルやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:34返信する谷郷はホロスタのライブで泣いてたくらい思い入れあるから
多分株主にせっつかれて何とか残すだけでもってことでこの形に落ち着いたと思われる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:06:43返信する>>1453
そんなのホロスターズも同じなんだよなぁ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:07:41返信するみこち配信してないからって障害者35P暴れすぎやろ。
みこちのFC2オナニー動画でも見て落ち着けだにぇwwww 再生数6万越えおめでとうみこちww
fc2ライブ166-ももちゃん-28909414 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:07:42返信する>>1455
エグすぎる
飼い殺しやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:07:47返信する>>1454
所属タレントに事前の説明が一切無くて起きたら事業が消えてたユメグラとかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:07:52返信する>>1423
そこまで考えてないやろ
もう反射やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:07:57返信するどうせホロメンももうアラサーどころかアラフォーにさしかかってるんやし売る気が
あるんやったらユニコーンを一掃する覚悟でやりゃよかったのに。7年は長すぎやで谷郷 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:08:03返信する>>1448
ホロスタと同棲したいっていうぐらいスタ好き出しやめるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:08:20返信する>>1454
間違いなく一番エグいのはユメノグラフィアや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:08:22返信する卒業したわけじゃないんだから文句あるなら今から見ればいいのにな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:08:54返信するガチめな話これは大きいアドになる
ホロスタJPだけでも12人だろ
こいつらのライブの準備やらグッズやら企画やらで割かれてる人員を別に回せるとか最高やん
ホロでその分人を増やせるってことにもなるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:09:12返信する>>1458
ホロスタに見合わないサポートだったのを相当の扱いにしただけなのでね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:09:13返信する>>1458
男Vに限定すればな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:09:29返信する>>1454
というかユメグラを超えるのはないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:10:04返信する虹豚さぁ。、
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:10:19返信するにじ豚が散々言ってた願い事叶ってよかったじゃん
これからはホロにより注力できるしいいことづくめだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:11:07返信する>>1463
ホロメンと絡ませた所で共倒れにしかならんから意味無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:11:42返信する登録者数30万人でもこうなるの怖いな
次の新人からは人気でなかったらホロメンでもこうなるってことか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:12:04返信する今月中に新人がマジで来そうやな
そろそろIDも欲しいが数字的にどうかね
アドベントとジャスティスの漫画も一通り終わったしENが来てもおかしくない気もするし、JPもぼちぼち来る時期や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:12:30返信するだから批判するより共有ポストするなりしてホロスタを広めてくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:12:32返信する>>1466
だが現実は偽善者ばかりだったというwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:12:50返信する今こそユメグラは何が起きたのか拡散したらえにからに目をつけられそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:13:09返信するホロスレやエッヂより一番盛り上がってるのがにじあんてのが最高だよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:13:29返信する>>1474
登録というよりベースの再生回数と同接がメインやろ
ホロスタの看板背負ってる時点で箱推しの登録もあるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:13:35返信するにじさんじはグッズ収益以外で、これからの事業収益上げるんですか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:13:42返信する全員合わせて1ロボ子くらいやろ?
残当やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:13:48返信する>>1463
一掃できず女共も諦めた結果がこれだもの無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:14:14返信する>>1474
にじは登録者10万でも脱獄許さないのに・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:14:18返信する結局カバー叩きたいだけのホロアンわらわらなだけでホロスタに興味ないっていうねw
まあホロスタの数字叩いてもにじの下層ライバーと変わらんしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:14:19返信する>>1474
グウェルの半分にも満たないやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:14:54返信する>>1474
別に卒業するわけじゃないし30万とか下手したらデビュー時点で達成するだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:15:01返信するホロスタが次からの新人の基準か
ハードル越えられなくて消える子いたら可哀想…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:15:28返信する>>1486
卒業前ブースト前でも登録50万人あったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:15:47返信する>>1488
7年の結果やろ、次も7年面度見てくれるならそれこそ殺到するわw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:16:03返信する>>1360
兼業ライバーwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:16:10返信する少しでも注目してもらえたら多少なりとも人は増えると思う。
定着させるのは本人達の力次第だけどね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:16:14返信する>>1473
そもそも絡みたい奴は絡んでる
散々絡んだフブキなんて今でもグッズ人気上位だし
でもな、違うんだよ
絡む絡まないじゃなく、自分の活動でファンを維持出来なきゃ話にならないんだよ
ゲーム性が微妙で人気コンテンツとコラボしても結局サ終するソシャゲと同じ
それが出来てたのは正直ロベルくらいやろうし、ロベル1人でホロスタ全員分支えられるほど数字あるかと言われると流石にな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:16:17返信するかわいそう…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:17:07返信する利益率が高いボイスやグッズを禁止されたらまじで配信以外できることない
不祥事を起こしてるわけでもないから無理やり契約解除もできんし、まぁ
追い出し部屋としか言いようがないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:17:32返信する次はにじENかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:18:37返信する>>1474
ホロライブの場合は確実に古参になる豚がいるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:19:13返信する何もできない実の能力者の700人の社員は切り捨てないんやな
あいつら普段何してんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:19:14返信する>>1495
出したいなら自分で出せばええやん
売上総取りだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:19:20返信する>>1495
これまではやれてた事が出来なくなるんだよな
落差で精神的にダメになる人も出てきそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:20:21返信する>>1455
ヤバすぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:07返信する>>1498
にじさんじ運営のエニカラが上場来初の下方修正、数年寝かせた売れ残りグッズの評価損15億円を計上 ⇒ その後エニカラの株価が大暴落中・・・
yaraon-blog.com/archives/295717#comment-34024593
700人いるえにから社員は何をしてたの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:09返信するにじ豚犯罪者の中でホロスタってそんなに強大だったんだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:09返信する>>1495
ボイスと言ってもタダで作れるわけじゃないけどな
もしかしてボイスは原価ゼロ円勢の人かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:18返信する>>1360
そっちはそっちで卒業してった人結構恨み節吐いて出て行ってますけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:25返信するスタジオ借りるの自費なのホロメンだってそうだぞ、逆に今までホロスタってスタジオ代かからんかったってことじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:21:38返信する>>1502
役員も部長陣も社員もどんどんやめてってるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:22:07返信する>>1505
ぶいすぽ転生した人楽しそうだし、ホロでもルーナ楽しそうだからな、めっちゃマイペースで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:22:52返信する>>1484
ハイハイデマデマ捏造嘘つき
中里苦無 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:23:08返信する>>1502
700人集まったから在庫整理したんじゃないの?馬鹿なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:23:25返信する>>1424
自分の思い通りにいかないから叩きたいだけだろうよ
便乗してるアンチもいるだろうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:24:07返信するホロスタがかわいそうって思うなら登録やポストとかして広めてくれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:24:11返信する真面目な話籍を残してくれてるだけでも温情だよ
ユメグラとかいうマジでいきなりリストラした事業がありましたからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:24:22返信するリゼロジェラシットガイジ酷いなぁwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:24:36返信するすごい会社だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:25:05返信するそろそろ新人欲しいわ
ここで言ってた新人が来るぞって噂はいつになったら来るんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:25:31返信する貧しき者…!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:25:44返信するx.com/hashimotokotoe/status/2039604087470358680?s=46
コレもしかして加害者にじ婆さん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:25:58返信する人気無いなら仕方ねーだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:26:33返信する>>1513
ブレイブとか欲しがりそうな気はするし、移籍猶予あるって考えるとだいぶ温情よな、数人で金出し合ってスタジオ借りるなんてのもできるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:26:45返信する>>1484
ハイハイデマデマ捏造嘘つき
シ・ウ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:26:57返信する>>1509
【悲報】個人勢になった中里苦無とヘックス・ヘイワイヤー、にじさんじ引退を「強盗団脱退」呼ばわりする
2024年11月3日、にじさんじENを卒業した中里苦無(Kunai Nakasato)ことサニースプロージョン(Sunny Splosion)さんと、ヘックス・ヘイワイヤー(Hex Haywire)ことキリオシファー(KyrioCifer)さんが、自分達が所属していた「強盗」を辞めた時の話をされ話題になっています。
にじさんじは2024年で既に19名引退しており、今後も安定した引退が続く見込みと予想されます。
youtu.be/-_LfOZqB3II?si=uXdu1ADZvnHQr2-U - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:27:27返信する「うおおおおおおおお!!」
スピードワゴンが恐怖しているッ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:27:41返信する>>1516
噂というか七期募集してたのが去年でないっけ、もしかしたらそっちホロANになったのかもしれないかも? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:27:47返信する韓国箱にも勝てないにじさんじも活動終了?🤣🤣🤣
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:28:04返信する>>1510
つまり働かないえにから社員が居るのは認めるんだw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:28:31返信するつうか男性Ⅴでホロスタより上って限られるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:28:33返信する>>1520
アステルとかは普通に渋ハル箱に行っても良さそうだしな
これをチャンスと思える奴がこの先のV界隈で生き残れるやつやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:28:46返信する割と真面目に700名の社員はなにしとるんやろなホロアースにすごい人数かけとるんか?
正直あれのほうがよほど赤字垂れ流しと思うんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:29:03返信する>>1525
二桁の韓国ライバーっぽいのみかけたことあるがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:29:43返信する>>1525
高評価は見るなよ!!いいか、絶対見るなよ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:29:59返信する>>1524
研修が1年くらいあるって言ってたし時期的にそろそろ来てもいい感じなのか
ホロアナは社員って聞いたけどオーディションを落ちた人がやってるんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:30:57返信する>>1529
>>1502
15億の赤字を出したえにからと比べたら軽微軽微w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:31:05返信するキチガイク粗品やぶがいじガン細胞が失敗してるのを棚に上げてるのが笑えるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:31:38返信するつーか、にじKRやにじIDは10万到達出来ずにガンガン卒業してるやんけwww
vtuber-ch.com/liverlist2/?gname=%E3%81%AB%E3%81%98%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%98ALL
にじ豚みいちゃん現実見つめなよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:31:54返信する>>1529
なんで決算読まないんやこいつ
ホロアースはせいぜい数十人で回してるだけやぞ
ホロは物流もやってるし技術開発もしてる
ホロインディーや独自レーベルも持ってるわけで何処かとは違うんすよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:32:25返信する前はホロスタ3Dでお披露目したギミックをホロ3Dで使ったりしてたけど、そんな実験しなくても即実装できるぐらいに3D班のスキルが向上したんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:33:03返信する7年前私と話した時「ホロスタも絶対登録者100万人まで連れてく」って言ってましたやん!!!YAGOOさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
x.com/Murata_Jinro/status/2040034302914974011 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:33:05返信する>>1529
割と真面目に問いかける割にIRに目を通さないんですね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:33:35返信する>>1538
お前の言葉は何も信用ならんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:33:56返信する>>1536
ライブ配信もしてるしなホロアース、年末結構うまってたらしいけど
まあホロアースってどこらへんが収益になるかわからんけど赤字報告もされてないあたり別にやってけてんじゃねって感じしかしないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:34:23返信する>>1538
いやー卒業前に登録者数40万人近く増やした方が言うと説得力ありますなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:34:28返信するもうダメなんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:34:54返信する>>1538
【悲報】にじさんじ、無理やりお祭りで登録者を50万人盛って100万人にしたことで他のライバーファンに叩かれる
ttp://yaraon-blog.com/archives/283384 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:35:02返信するにじEN…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:35:16返信する企業としては正しい
中年社員の左遷みたいなもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:36:02返信する>>1538
コイツをホロスタに入れる予定だったカバーの見る目の無さよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:36:30返信する>>1527
ホロの稼ぎで見合わないサポート受けれていたのを相応の扱いにするってだけだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:37:16返信する>>1541
ホロアースで有料ライブが既に始まってるからな
YouTubeで出来ない演出をやってく感じだから今年の夏が楽しみではある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:37:25返信するそこそこ人気ある分カバーアンチ増えそう
ホロメンは守ってほしいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:37:37返信するデマを撒き散らすクソアンチばっかやなw
ホロスタの話なんかとうの昔に終わってんねんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:37:59返信する>>1547
その時から既にホロスタはダメやったんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:38:14返信する7年前にホロスタ「も」100万人に連れてくって時空歪みすぎてるよムラっち...
その頃はホロですら100万なんて夢のまた夢だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:38:26返信する>>1550
鈴原どうするんだろうね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:38:41返信する>>1538
お化粧で50万盛られた癖にイキってんじゃないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:38:43返信するこんだけ話題になっても今配信で視聴者数上から
700
500
400
400
これが現実だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:40:09返信する>>1556
にじEN筆頭!登録131万のアクマさんが700ちょいだよん♪ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:40:28返信する印象悪すぎる……
これなら売上減ってもガワ渡して個人勢化のほうが良かっただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:40:39返信する終わりやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:40:48返信する>>1554
当然もこうとカップルチャンネル設立よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:00返信する女側がどんどん増えてきたからな
男側にかまう余裕はなくなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:02返信する>>1556
結局カバー叩きたいだけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:02返信する待遇改善としては正しいやろこれ
むしろなんで今までホロスタ程度の実力でホロと同等の待遇を受けれてたのか不思議だった
その分のリソースをまだ未来のあるホロメンに割くことの何が悪いのか説明してくれ
感じが悪いとか可哀想とか感情論はいらない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:20返信するにじも下はほんと酷いな、これでも個人よりは強いけど、いやそこそこの人だとこれより上だが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:28返信する>>1559
にじEN… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:28返信する>>1
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:41:31返信する>>1557
にじENトップと互角か!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:42:28返信する>>1549
配信見たらライバーがこれからも頑張るって言ってリスナーは応援するって前向きな感じだったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:42:44返信する>>1564
にじの下の方は箱の恩恵が0だからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:42:47返信する>>1557
一時世界に名だたるスパチャキングだったのになんでそんな落ちたんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:42:51返信するホロスタみんな仕事の依頼はこちらからっつってカバーのサイト貼ってるしサポートはするんやろ
予算かけたデカいことは赤字になるから無理ってだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:42:51返信するというかかなた妹も厳しそうだな278てホロスタより下だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:43:13返信する>>1567
ロベルなら3000出るよ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:43:46返信する>>1550
配信見たらライバーがこれからも頑張るって言ってリスナーは応援するって前向きな感じだったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:44:12返信する>>1562
ファンからも便乗したいだけの人達に引き込まれるな的な事でてた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:44:29返信する>>1571
というか完全に切るとは言ってないしな
仕事が来たらちゃんと調整に入るわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:44:35返信する>>1574
肝臓きっしょw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:44:47返信する>>1571
2期生のころのサポートするから好きに配信してスタイルに戻っただけだと思われ
スタジオはホロメン優先になるのはそうだろうけどね、ホロスタいたらその分使えなかったんだし今まで、ずっと諦めなかったカバーが凄かっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:45:46返信する>>1538
お前は言うなすぎるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:46:06返信する実質ホロスタへのサポートは一切しませんて感じか
個人へはその都度対応だがこれもうグループとしては終わりみたいなもん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:46:45返信する不人気なのに7年もサポートしてくれたから大したもんだよ
普通ならその半分ぐらいの期間で切られても仕方ないレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:47:58返信する>>1504
誰もそんな事言ってないのに急に勝手に決めつけてるのほんまただのやべータイプのガイジで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:48:34返信する終わりの始まり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:49:04返信する>>1502
w
それで言い返せた気になってるのなら早いとこ腹切って死んだ方が良いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:49:07返信する>>1538
にじ豚からも不評なんかなり才能あるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:49:11返信するグウェルにじ辞めてももしかしてコイツカスなん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:49:46返信するきっつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:50:31返信する>>1586
人間は変わらんよクソにわかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:50:43返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:50:57返信する>>1586
なんで虹を辞めたらマトモになると思ってたんすか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:51:09返信する>>1584
反論出来ないから相手に死を望むとかどこまで他力本願なのよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:51:19返信するさよならの季節やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:52:30返信する7年やって通常配信でロベルが3000前後、アルランが1000前後、残りは500以下くらいでしょ
そりゃサポートの見直しもされるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:52:43返信する>>1584
解りやすい敗北宣言www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:53:55返信するロベルが短期間で龍が如く全作サブクエ含めてクリアしたのは
普通にスペック高いと思うんやけどなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:53:57返信するでも株価はボロボロライブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:54:44返信する>>1596
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:55:12返信する>>1596
株価操作惨事ww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:55:12返信する>>1596
わかりやすい敗北宣言w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:55:29返信するホロライブのトップタレントが3Dスタジオ取れない企画通らないと言ってる裏で
ホロスターズがそこそこの頻度で3D企画やってたからな
ダメとは言わんが優遇され過ぎだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:56:26返信する>>1596
株価のために会社傾けても金だすから機関の玩具にされてるえにからさんには敵いませんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:56:28返信する>>1589
登録・配信の同接が多くても「無料だから」て人が含まれるからな
そこから金と時間使ってくれる人がどれだけいるかってなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:57:28返信する>>1593
トップは0期生不人気と大して変わらんやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:57:39返信するうるせーハゲ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:58:06返信する>>1600
なるべくスタジオとかも使わせてなんとかしようとしてた痕跡は見えるからな
一方でホロメンたちが他のスタジオ探してなんとかしてた話とかもあるし
まあ会社としても困ってたんだろうなとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:58:23返信する終わりの始まりで飯が美味い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:58:30返信する多少なりとも配信の才みたいなのがありそうなのは数字が示す通りロベルとアルランディスだけだもんな
(イヅルはなんかもうひとつ殻を破れれば)
アステルとかゲームが上手いだけで面白さという点ではほんまに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:59:32返信するえにからみたいにサイレントで足蹴にするよりかは
ちゃんと説明する分誠実だと思いましたけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:59:46返信する>>1603
ホロの不人気がホロスタの1番人気と同じならホロスタのリソース減らすのは当然か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:00:46返信するまぁホロジュール見てると
別にホロメンじゃないのに女みたいな顔したホロスターズ結構いるんだなって思ったのはある
ロベっさんの配信はちらほらみてたが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:01:48返信する小野町春香だっけ?あの人も同接300とかそこらで卒業ライブも9千ぐらいで卒業してそっこうアーカイブ削除されたもんな
あんな仕打ちよりは全然よかろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:02:49返信するロベルとアルランディスはもし離脱するとしたらにじが見逃すわけないってのは想定できるわ
まぁその二人は辞めないと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:02:54返信する>>1609
つまり次はホロメンの不人気ってこと?
それはヤダ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:02:55返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:03:17返信する>>1596
要約
🌈🐖「負けました、ごめんなさい…😭」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:04:15返信するロベルが除夜のケツのためのスタジオ確保できてたからスタジオ使いたいなら人気者になれってだけのことか
底辺にリソース割きません。企業として普通の判断 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:04:15返信する>>1614
やはり同担拒否というのは害悪な文化だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:05:01返信するバカホロ豚発狂中
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:05:06返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:05:29返信する>>1611
その後無事に転生してたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:06:21返信する>>1618
すいアン、我慢出来ずに敗北宣言w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:07:08返信する>>1619
で、爆死の「証拠」は?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:07:15返信するここですいせいがホロスタを自分の事務所に呼んだら面白いのになw
知らんけど乙女ゲーとか好きだったら逆ハーレムもアリだろw
バックダンサーとして踊ってもらうとかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:07:28返信するパパ活上納ロンロンw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:09:10返信する>>1623
個人事務所だと言ってるのにその程度の知識すら無いの?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:11:05返信するカリオペの配信にフワワきちゃあ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:12:26返信するホワモコのときも配信みててコメントしてるからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:12:26返信するホロライブは概念だから……
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:13:28返信する>>1627
いや凸待ちに来たのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:14:06返信する>>1620
女将やっぱり転生したんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:15:26返信する>>1625
個人事務所でも普通に別のタレント雇ったりするよ
さんまが宮迫を誘ってただろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:18:12返信するどうせえにから
フェス終わるまで卒業発表するなって超絶とんでもないお触れ出してるだろうから
フェス後の卒業ラッシュエグいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:18:56返信する判断は妥当だが遅すぎる上にやり方が汚いわ
あと言われてるけどまずホロアース損切り必要だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:19:58返信するこれで配信頻度は上がるだろうからあとは数字がついてくるかどうか大事
運営批判してるやつは見返すためにも登録・視聴・拡散頼むぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:21:29返信するホロアースホロアースつってるけど赤字なんて言われてないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:23:52返信する>>1635
というかあそこからホロドリームスにつながってるだろうし
重要な投資だよ
にじ豚はどうせサービス開始したドリームスに攻撃するだろうが、すぐにマサキが裁判で干し芋にされるから
平和になるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:23:52返信する>>1634
まあホロスタって必死さねえよな
ゲームだってホロが許可とってくれてるもん色々あんだからやりゃいいんだし
こっから数字出せばまた見直しもあるだろうよ、固定リスナーばっか気にしてるのはよくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:26:07返信する>>1636
アキロゼのライブもホロアースのエロかったとか言われてたし
つべでぎりぎりなやつはホロアース配信も増えんじゃねえかなって気はする
ちょこ先水着で3dライブの収益剥がされたことあったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:26:56返信するシンプルに疑問なんだが
にじENのメロコが日本人なのは知ってる
英語は喋れるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:29:17返信する草
x.com/bknnjssn/status/2040009022812909756 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:30:09返信する>>1634
ここまでホロスタが注目集めた事なんて無いからここで客集められるかどうかは本人達次第よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:32:58返信するマジでロベっさんはホロスタってバフになってないだけで
配信は普通に面白いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:36:45返信する今年の年末は除夜のケツ見たいから存続してくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:37:00返信する大空家があればな、っていうかスバルってホロスタと過去あんま絡んでないんだな
引っ張り上げる力ある面子ほど男性NGなのが厳しいね
まあそこに頼るようじゃどっちにしろダメだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:37:58返信する>>1633
ホロアース損切り?
情報アップデートしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:38:06返信する>>1643
ロベルはスタジオ借りれてるから
少なくとも今年は辞めないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:38:12返信する>>1643
それはやるって言いきってるからやるんじゃない、フブキもまつりもコメントしてたし
というかまつり男性NGにしたばっかなのに最悪自分の枠で3Dやらせるつもりだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:39:24返信する>>1644
今のホロリスはホロスタと絡んでた時を知らない人が多いだろうからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:39:32返信する>>1646
というか他の面子も普通に自費でやれば借りれるんじゃない?あと呼ばれた場合の3Dとかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:40:37返信するホロドリームスサービス開始したらさかまた使いたいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:42:05返信するというかホロリスこういう状況ならホロメンがホロスタをコラボに呼んでも別に問題視しないと思うわ
なんならその時騒ぐのって擬態したにじ豚まであると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:43:00返信する>>1529
ホロアース開発費 数年で30億円
エニカラ株主還元 3年で300億円
これでエニカラ凄い!カバークソ!って話になるんやろ?
マジXは複雑怪奇やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:44:39返信する>>1652
そんなに金使って6000から3000まで下げてるだけじゃなくて
りっくんが6000付近である程度売ってるの
普通に調査入れたほうがいいと思うんだがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:44:50返信する>>1633
ホロアース羨ましくてたまりません宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:44:50返信する根本的に人選とキャラデザがダメ
デフォルメデザインとコミュニケーション主体の生配信に重きをおきつつ
定期的なバズ狙いと色恋営業に全振りを積み重ねて来たからホロは大きくなった
でもホロスタはあんスタ路線に舵を取った
しかも少し等身上げたホストよりのデザインで
色恋せずに女と絡みまくりでeスポもかじったり一貫性の無い配信土方
ファンを大事にしてない訳ではないがファンに寄り添ってない
この辺りが命運を分けた
頑張ってる上位2名はコラボ全振りの力技が功を奏しただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:47:27返信する>>1529
【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
・ぺこらが紹介した商品が売れる
・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
・名前と郵便番号セルフ開示
・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:48:09返信する>>1651
そもそも絡むメンバーは今までも普通に絡んでるし
星街はホロスタの企画やライブによく出てたし
アルランディスがGTAで地位確立したのはアキロゼとの関係性が切り抜きでちょいバズったからだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:48:38返信する>>1651
今までもコラボしてるしライブにも呼んでる
知らんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:51:09返信する>>1655
あとロベル、アルラン以外は「この人じゃないと見れない」てコンテンツが無いからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:51:55返信する>>1658
知っちょるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:52:38返信するゆとり界隈も大変だねぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:53:41返信する>>1660
じゃなんで問題視するみたいな発想になるんだか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:54:14返信する>>1651
今までも絡むホロメンは普通にホロスタと絡んでたんですよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:54:26返信するロベルアルランディスはにじ上位勢がココナラしてるのも加味して
別にホロの気風と求められてないだけで配信者としてのスペック自体は
にじ上位勢と遜色ないと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:54:50返信するキチガイク粗品やぶがいじガン細胞しねww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:54:54返信するアルランディスも神聖性が無いのがね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:54:59返信するロベルはぎりぎりみたことある、アルランはホロスタやったんやなって今回知った
あとはイヅル?トワとの切り抜きで見たことある、マネがヤゴーだったとかいう
オウガは配信にそらちゃんきて焦ってるやつとハコスとダンスしてるやつは見たことある
あとは見たことねえかも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:56:25返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:56:37返信するみこちが一ヶ月おやすみなのに
にじまた一ヶ月普通に他ホロメンに蹂躙されそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:56:43返信する>>1663
外部コラボやってる面子ばっかで普段絡んでるのは俺もほぼみたことねえな、過去のショートとかで見かけることはあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:57:07返信するにじさんじDear13ro. 合計3.2万
ぺこら 3万
今日もにじさんじの勝ち - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:57:12返信する会社側からクビにするのも印象悪いし自分らで勝手にやるかやめたきゃやめてどうぞってとこか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:57:52返信するロベルは龍が如くやってたり
ホロリス向けの配信してる男配信者って需要はあると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:58:48返信する>>1671
にじ豚いつまで負けてるのに勝ったつもりでいるの?
頭えにからから卒業しろよ
5月のにじ卒業ラッシュに耐えられないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:00:01返信するホロスタこんなバッサリ切って浮くコストより
カバーてコンテンツこんな扱いするんだってイメージつくリスクのがでかくない?
どうせ切るにしても引き受け先探したりもう少しゆっくり着地させる事できんもんかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:00:06返信する>>528
またウソついてる
ロベルは感謝してたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:01:34返信する同じゲーム配信してても
リオナとすうちゃんだと全然反応が違ってくるの草
カカロットとBLEACHね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:01:38返信する>>1675
虹豚何回コピペしてんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:02:58返信する>>1676
というか、過剰にプッシュされるよりやりやすくなるってライバーも普通にいるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:03:50返信する>>1675
ユメグラやにじKRにじID知らない糞ニワカwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:03:51返信する>>1678
この機会にホロのネガキャンしろってどこかから金掴まされてるのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:03:54返信する>>1675
バッサリ切るっていうのはユメグラみたいな件を指す訳で今回の件こそタレント側に今後の身の振り方を考える時間与えてるんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:05:42返信するホロってわりかしネガティブな発表もちゃんとするよな
にじなんてサイレントで実質卒業なんて数十人規模でいるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:06:19返信する>>1681
なにさんじからの指示なんだろうかな〜?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:08:07返信する>>1675
企業コラボがホロライブばっかりな時点で企業はちゃんとそこら辺の事情把握してるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:08:34返信するアステルですら納得してるんだから棒にするのは無理だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:10:18返信する>>1685
というかいつ切られてもおかしくない男Vチームをココまで推しつつ
しかも、この選択をする余地を与えてる時点で
クッソ有情だと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:11:45返信するというか無駄なリソース割くのを辞めるだけで
別に基本報酬は変わらなさそうだから
辞める理由なんてあんまり無くね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:15:14返信するにじ豚ホロを叩く機会だと思って暴れてるが
連中致命的に社会のシステムを理解してないから
全てが的外れなんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:15:47返信する>>1686
その人は専属マネージャー+話を聞いてもらうマネージャー枠3、4人いたくらいだし数字以上に優遇されてたって理解してるのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:16:19返信する>>1683
というか上場企業ならそれが当たり前なんや
ニデックとかKDDIとかが問題になるのも、当たり前のことをしてないからだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:17:01返信する>>1690
理解してるからこそ今回の措置も納得してるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:18:49返信するまあやっぱこうなるよな。
ただでさえホロメンいっぱい辞めてカバーの力が落ちてる状況で、大して戦力になってない連中の面倒まで見れないよな。
やっぱ男Vは、にじさんじしか勝たん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:21:44返信する>>1692
というか分不相応なプッシュされてたのを理解しつつ
今後もそれに見合った努力できるかが大事って理解してるかはかなり重要よな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:23:06返信する>>1693
普通なら大炎上するのににじ豚が発狂しながら擁護するから火消しが成立してる(案件企業は普通に逃げる)だけのブラック集団だが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:23:14返信するホロスタレベルだとどれくらいでガワ・権利買い取れるんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:23:18返信するやっぱ男Vで大成功するって難しいんだな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:23:30返信する>>1360
プロダクションごと買収してくれてOKよ
あ、可哀想だからホロアースだけは残しといてあげよう😃 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:25:21返信する>>1693
むしろ逆だと思う
力が強まって社内リソースが足りなくなってるんじゃないか
実際にリソース配分を見直す言ってるからな
全体的に見れば、ソロライブにホロカにホロアースにホロドリ(予定)と
お隣さんのグッズ事業一極集中よりバランスよく成長してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:25:57返信するというかホロメンがそうであるように
ホロスターズもにじさんじがブラックであるのを理解してるから
誘われても転生しねえだろうがよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:26:02返信する>>1696
ガワっていうかその場合基本キャラIPごと買い取りになるから仮に譲渡してくれるとしてもきついと思われ、パトラの場合は運営がユニット解散させちゃって負い目あったからかすんなりいったらしいけど、それでも多分数千万ぐらいかかってると思われ(まあスタジオ代に比べたら微々たるもんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:27:16返信する>>1699
というかにじって
ココナラしすぎて
需要と供給のバランスを理解してなくて在庫がゴミだらけって
本末転倒なことになってるじゃんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:29:09返信する>>1701
というかパトラはそれをすることで元が取れるって前提があったからな
ホロとの関係も良好だし
ういママと並んでホロと仲の良い個人勢ツートップであるし、元所属のさくたん、ルカ、あと名前忘れたけど元シオンよりかは良好でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:30:37返信する会社の評判が落ちるって言うけどさ
別の会社の卒業即アーカイブ消去されるのが許される界隈で今更じゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:32:10返信する>>1693
そのにじさんじ男Vのすぷれあさんの数字大丈夫そう? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:32:46返信する>>1704
というか
何回も言ってるけど
こういう声明出すだけでもまだ有情なのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:33:34返信するマジで3D手に入れてからのリオナはガワも可愛いし
配信普通に面白いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:35:13返信する>>1704
普通に赤字だから運営不能になりましたで終了やろ
そんなこと言ってる連中はどうせリスナーでも何でもないよ
運営がどれだけホロスタに賭けてたか知ってたらそんなこと言えんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:36:49返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:37:00返信する>>1701
そこまで同接じゃない日ノ隈らんが独立してその後に他事務所所属できたんだから
人気あったパトラがIP代金高くされただけじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:38:31返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:39:12返信する>>1709
実際フブキとかもそうだけどこういう時だけ良い顔して自分の記念ライブにホロスタ呼ばないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:39:17返信する>>1704
というかむしろこの発表までホロスタごり押しで怒ってる・興味ないリスナーの方がほとんどだった
この発表あってから急にかわいそうって擁護意見が増えた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:40:24返信する>>1707
2dがどうしても顔面圧縮してるからな、まあさくらみこも旧3dのときそんな人気なかったからそのへんの苦労は先輩たちもしてるっちゃしてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:41:02返信するマジでパトラは独立という目線だとレジェンドではあるよな
許諾関係も企業所属じゃないから緩いし、ココ最近やってるロックマンDASHも面白いし
ロックマン6辺りの普通にイラツイてるのも面白いし
マジで個人勢としての到達点の一つではあると思うわ
100万到達はまだだけど、ある意味さくたんより成功してると思ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:42:15返信する>>1712
ホロスタはたまにホロライブ馬鹿にしてたから優先順位を付けるとそうなる
有名なのだと神聖性とか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:43:04返信するぶっちゃけ同接に関しては
ホロ目線だとにじ豚が調子に乗る要素を一つでも潰すくらいの感覚で
そんなに重視してないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:43:52返信する>>1715
個人配信のガイドラインでいいから割と好きにできたりムービースキップ無しでやれるとかは強いよな、でも割と許諾は取ってるらしいけどね
100万いってないのが不思議なぐらいのV、まあくs神ゲーが多いからかなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:44:16返信するなんかふと思ったけど
にじ豚ってホロを潰すことは考えてるけど
にじが盛り上がるためのことって一切考えてないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:47:49返信するフログロも1年ちょい経って配信傾向固まってきたか
リオナ:夜型
ニコ:休止中なので無し、配信時は昼型?
すうちゃん:深夜型
千速:案件重視
ヴィヴィ:夕方型 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:48:40返信するまあ普通ににじリスはいちいちこんなところ見に来ないからな、他所の箱なんか気にしないで推してるライバーとか関連のばっか見てるだろうし
妬み嫉み振りまいてホロ叩きしまくってるにじ豚が異常なんだよ
凸待ちでホロメンが出ても誹謗中傷米なんてねえからな、逆もそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:49:23返信する>>1637
3Dスタジオ使えないから、3D体にもなれず、エンジニアや技術者も雇わないとだし、イベントも無し、グッズをつくろうにも、自分の顔つくろうにも著作版権料も発生し、みかじめ料や別途費用が必要、流通にも載らない
それを7年不人気だった彼らができるか、低空飛行にならず続けていけるかというと・・・・
まぁ、リストラ部屋やね。はよ辞めて消えろゆーことや、おじさんもいるだろうが再就職は、土方、介護、便所掃除くらいはあるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:49:36返信する>>1719
だってどう頑張ってもにじは伸び代が無いからなw
だからにじを応援して伸ばすよりホロをにじと同じラインまで堕とすというのはある意味合理的なのよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:50:08返信するこういう話になると必ず出てくるガワ問題
IP買い取りで独立や移籍させてくれるななしいんくって変わってるんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:50:15返信する>>1719
ホロアンというだけであって、にじのファンでもなんでもない連中も多いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:53:05返信する>>1722
つっても個人勢になるよりかは
リソースが減ったホロスタに残って今まで通りやったほうが食いっぱぐれないと思うわ
そこが元から大した報酬すら貰えないにじ下位勢との違いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:53:26返信する>>1379
おまえ、日本語読めないんだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:53:35返信する>>1722
簡易なやつなら個人でもできるけどな、簡易じゃないやつも個人でもできるが(スーツ着る系の)今はモーションキャプチャーできるのもだいぶ安くはなってる、ホロスタって3d体持ってるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:53:46返信する個人の配信でおしゃべり強いロベル
スト6VCRで数字上げてるアルランディス
V最でAPEXなくて存在感なくなったほかの連中どうすんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:54:32返信する>>1721
まぁそれはいると思うけど
それが圧倒的に少ねえからココナラするしかねえという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:54:48返信する>>1719
考えても無駄だぞ
碌な案でてこないし出たとしてもにじは人気でない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:55:49返信するすごいなカバー
叩かれるの承知でこういう声明出すの
虹なんて上位10%以外サイレントでこういう仕打ち受けてるだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:56:04返信する>>1729
っていうかエペって割とデバフゲーじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:56:04返信する>>1721
ホロ豚が叩いてるんだろ、まつり、トワ、アキロゼが仲間と呼び、谷郷がホロスタは僕の夢と呼んだ
ホロスタのみんながリストラ部屋に入れられたんだぞ
ホロ豚としてはとても悲しい
あきらかに今までの人の心を大事にする(爆笑)のホロライブの経営と違うじゃあないか
ヤゴー社長はまだ社内で権力あるのだろうか
誰か悪い人が幹部になってしまったのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:57:01返信するカバーは元Unlimitedの社員を取り込んでそう
環境が違うだけで何か似てるな、あれは許してない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:58:04返信する>>1733
そんなデバフゲーでもガンダムとコラボしたら一瞬で擦り寄って
間接的にガンダムコラボを誤認させようとしたブラックVtuber運営あったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:58:08返信する>>1734
ほらにじ豚じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:58:21返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:58:33返信する>>1724
にじホロが無いだけで界隈では普通というか解散すると大抵ガワごと個人になるし移籍もまあまあある
ななしが目立つのはパトラの大成功例があるからだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:59:05返信する>>1734
株3割強保有してるオーナー社長やぞ
雇われ社長とは全然立場が違うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:59:05返信する>>1734
マサキ羨ましいなあ
そんなに頭悪いならこの世の悩みなんて皆無だろう
だからこそ裁判する羽目になったのご愁傷さまですわね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:59:39返信する>>1737
ホロ豚の忠告を聞けないとは、ヤゴー社長も堕ちたもんだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:59:53返信する>>1733
エペはコラボではおしゃべりできる余裕もあるゲームやから
valoやlolより需要あるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:59:54返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:00:57返信するおっとぉ
マサキくん連投モード入りましたかねえ
頭悪い癖にそういうどこかの企業に対する仁義通す薄汚いとこあるんだよなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:01:10返信する>>1729
どうすんだっていうか今後も在籍するなら自分で強み見つけて頑張っていくしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:02:38返信するというか今回声明出したけど
ホロってどこぞのブラックと違って温情だから
ちゃんと頑張るようなら今後も変わらずに契約してくれそう
逆にどこぞの企業は声明出した時点でどんなに頑張ってもアウトだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:04:56返信するぶっちゃけ危機感抱いて行動してたメンバーに言われても
現状に満足してた人材がこれで必死になるとは思えないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:05:42返信するポップンの件もそうだけどにじさんじ何もしなくても好感度上がってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:06:04返信する>>1748
結構言われてることだけど
分不相応にプッシュするのを辞めるだけで
大体の大きな流れは変わらないと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:06:10返信するホロアンの口癖"実質卒業"
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:06:38返信する>>1744
個人勢と同じようなもんだから、全部自腹だけどな
会社はもうやれって命令しないし費用出さないんだから
はい、ホロスタは終了しました
あとは個人でやれという無責任宣言 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:07:08返信する人の夢を壊す企業ホロライブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:07:10返信する>>1749
上がってないのに上がってるって満足してるならそれでいいや
それ以上干渉しないでくれ
そのまま海底に沈んでっていてくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:09:16返信する>>1751
にじの数年単位で配信してないなんだっけ
天使みたいな奴と雨なんたらとか諏訪部っぽい名前のやつとか
いくらでもこいつら中の人いないだろもうって奴らの方が
よっぽど実質卒業だと思うけど
にじがいじってやたらにじに対しては認識が薄いのか全く問題視しないんよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:10:36返信する正直グッズはにじさんじっていうかえにからも、売れ残りで株価下げてたはずだから、厳しいんだろうなぁとは思うんだけど、ボイスは出させてあげてええやんけ……。
x.com/towel_kawata/status/2039986763570237483?s=46
ホロのグッズなんてもっと酷いぞ
虹は在庫作っていつでも発送できるようになってるけど、ホロなんて半年後にくるレベル
多分カバー的には「生産ロット確保なんてもう面倒だし、ボイス録音を保管するのなんてやりたくないよ〜ん」ってことだと思う
x.com/urata25466663/status/2040000479418278217?s=46 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:11:49返信する>>1756
にじは売れ残っても資産計上できるし
何なら売れ残ったほうが永遠にその後の決算に資産計上できるというね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:12:03返信する日本で女性だと事務所辞めて他事務所で転生ちょこちょこあるけど
男性でそれあまり聞かんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:13:07返信する>>1758
にじから他事務所がちらほらあるだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:15:51返信する現在配信中のV
にじ 52人
ホロ 4人
すぽ 4人
にじの深夜配信これマジでどうにかならんのか?
このままだとガチで規制の流れになりそうで怖い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:16:05返信するXですら今回は運営の判断が正しいと言われてるからこれでもまだ運営叩いてる奴はバレちゃったねw金の準備しとけよなwホロスタ信者です!って擬態は通用しないからな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:17:44返信する>>1759
元ななしで他事務所で転生してる人もいる
にじだけってことはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:18:24返信する>>1758
ホロスタの男なんか誰も雇わんだろ、ホロライブのプロジェクトを潰した前歴があるんだから
しかも中年おじさん
ホロライブは地獄だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:19:12返信する>>1756
下のポストしてる奴はグッズ事業を何だと思ってるんだ... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:21:23返信する>>1764
にじ豚拗らせると
思考回路もバケモノになってしまうんやなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:21:35返信する損切りするのが遅すぎるわ。。。
どれだけ前からさっさと損切りしろって言われてたか。
ホロアースなんかも損切りしなさいよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:23:26返信するバカホロ豚w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:23:34返信する今ホロスタ擁護してる奴はどうせ1週間も経たずに忘れるくせにw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:24:36返信する>>1767
剣持ブタリスナーの敗北宣言ですわ〜!w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:24:40返信するにじさんじで転生やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:25:23返信する酷いなこれ
実質もう戦力外通告、自主退社を狙っての窓際送りみたいなものでしょ
寧ろこんなんだったら解散!ってした方が印象いいと思うんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:27:59返信する不衛生体売りのにじ婆が休憩室から打ってますね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:29:56返信する>>1772
客の1人すらマトモに取れない売れないブタ女のにじ婆さんは大変なんだにぇえwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:31:20返信する>>1770
不良債権おしつけるなよ。ホロライブさんが作ったホロスタや。ホロスタ男が60歳になるまで面倒みなさい
7年老化したホロスタはもう再就職先もないんやで
名前をつけたんだから最後まで飼いなさい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:34:20返信するこんな醜態晒す前に自ら卒業していった方がまだ格好がついたのにw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:34:21返信するあれだけゴリ押ししても売れなかったからしゃーない
流石に庇いきれなくなったわけだな
追い出し部屋じゃなくて存続させるための措置 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:35:38返信する>>1774
そうか?少なくともにじさんじのすとぷりのパクりよりホロスタの方が断然伸びるのは間違いないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:38:57返信するアクマ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:39:20返信する>>1776
最初からそう書かれてるのに
実質追い出し部屋とか意味不明だよなあ
あの書き方だと最悪赤字だった可能性すらあるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:45:29返信する>>1777
無理だろ。そのストプリのパクリより名前知られてねーもんホロスタのやつら
ホロライブの運営が下手だったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:46:18返信する「ホロスタ普段見てないやつが口を出すな」ってツイートちょろちょろ見かけたけどそれが誰の救いになるってんだ;;
当人たちに寄り添ってくれてるツイートなんてあればあるほど嬉しいもんなのでは
x.com/i/status/2040097987771453597 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:47:16返信するもちろんヤゴー社長はホロスタ経営失敗の責任とって、社長辞任するよな🥹
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:48:01返信する>>1780
そのにじのすとぷりもどきより登録者も同接も上なのがホロスタじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:48:52返信する>>1781
救いも何も、もう終わったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:49:45返信する>>1773
お前はさくらみこの中絶まんこでも舐めとけww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:50:30返信する>>1784
終わらせないための変更だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:50:42返信する>>1752
ホロスタシールだけで個人勢では参加できない企画や大会に出れるんだから
あとは本人のがんばり次第やろ
逆を言えばそういう環境ですら結果を出せなかったわけだから当然の結果 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:51:43返信する>>1785
これが吊られない内はカバーの対応にも説得力が出ないよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:52:43返信する>>1785
羊水が腐り果てたにじ婆さんの汚物塗れの身体に比べたらwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:55:15返信する>>1771
逆だぞちゃんと一次ソースの文面読めよ
恐らく文脈的にカバーは問答無用の解散を要求されてた
それをなんとか継続可能な形に落とし込んだのがこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:56:07返信するこよりの24時間配信を神聖性が無いとか言って小馬鹿にしても何のお咎めも無かったんだからホロスタは運営の寵愛枠なのは間違い無いよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:57:49返信する>>1768
今擁護してる奴等が普段から配信見たりグッズ買ってたらこんな状況にならなかったのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:58:03返信する>>しかしやってるゲームがスト6にOWにLOLって・・・もうその辺やめろや 女も男も見てて面白いゲームじゃないやろ
やら管もしかしていまだにAPEXとかヴァロの方が数字出ると思ってるんじゃねえか
将来性は別にして今イベントなりで一番数字出しやすいのがスト6だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:59:16返信する本人達は活動を続ける気まんまんなのに
外野が終わった扱いで色々言ってるのグロいな
配信でも見てあげれば良いのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:00:47返信するホロスタ下げにじや葛葉上げしてるにじ豚xでも多いな
自分が下品だって自覚ないのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:05:54返信するbotみたいな虹豚が一人で頑張ってるの泣けてくるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:05:56返信するこれってアナウンスされてないけどにじさんじの男女共に中堅以下が普通にされてることなんだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:07:18返信する>>1797
カバーは毎度バカ正直過ぎるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:08:37返信する元ゲーム部のやつ運営に恵まれなくて草
そもそも運営チームに関係者居て入れたとか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:08:45返信するなんでもいいからホロガーできるちょうどいいニュースなんだろうな
葛葉に彼女がいる疑惑とネムノキと対立した連中がグッズやゲームを作ってる
なんて火畜同士で争って壊滅しそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:09:12返信する>>1794
そりゃ家から捨てられた犬なんだ、ぼくらまだやれるワンっていうだろ、今までより待遇悪くなり、3Dスタジオも使えない、3D体無しのやつもいる。グッズも今までより待遇悪くなり、自分の顔プリントするにも版権料や中抜きがさらにかかる個人制作。ホロライブ公式はホロスタグッズ絶版、音楽CD絶版、ボイス絶版
これで7年不人気だったホロスタが引退せずにこれからも続けていけるかというと・・・・・
バーチャルリストラ部屋ですね。途中で餓死するでしょう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:09:36返信する>>1798
一応ファンあっての商売だから知らせることは大事なんよ
逆ににじはそういう考え自体がないゴミ企業なんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:09:43返信する>>1795
フレアのポップンコラボにも「何でやしきずとのコラボじゃないんだ!」って暴れ回るような連中やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:11:50返信する>>1797
VTAなんて理由の一切も知らされずに大量粛清されたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:11:51返信するリストラ・追い出し部屋を用意するのは中小企業もホロライブも同じか夢が無いねぇ
ホロライブ冷めちゃった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:12:08返信する>>1799
むしろ全然結果出せてなかったのに今までよくこれだけの厚遇されてたよなって話ではある
ホロはタレントに対しては割と甘めだと思うよ
にじなんかなにもアナウンスなしにこれを普通にやってくるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:14:21返信する>>1795
やりすぎてホロどころかV界隈外にも知られてきてるからマジでやめた方がいいと思うだけどなにじリスのあの悪癖 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:14:54返信する>>1803
KONAMIがホロのほうが利があると思った結果でしかないんだよな
にじリスって結局そういう「コラボをやった実績」みたいなものが欲しいだけであって購買に繋がらないんだよね
結局足引っ張ってるのはにじリス自身 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:15:00返信するホロ豚発狂で飯が美味い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:15:07返信する>>1805
むしろ真逆で追い出さなくても良い用の措置
だから逆にホロスタのアンチは不満を言ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:15:37返信する>>1801
まじで何も知らないアンチが適当に長文コメントしてて草
ホロスタに3D無いやつはいないんだなこれが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:16:08返信する>>1806
みこがやりたいと言っただけで花火が開催され、チケット販売不備でパイプイスの席すら用意出来ず
客のホロ豚が時点で泥まみれになったけど
みこは謝罪しなかったもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:16:14返信する>>1804
それは嘘じゃね当時理由は出されてなかったか?
薄っすら何があったか覚えがある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:16:14返信する>>1799
元ゲーム部とか当時を知らん俺でも聞いた事あるレベルなのに何であんなに人気ないん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:16:36返信する>>1809
虹豚の敗北宣言来ました - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:17:41返信する、君マジで連投してるのバレてないと思ってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:17:48返信する>>1808
フレアは生誕ライブで楽曲使用する許諾を取りに行ってコナミから全面協力打診されてコラボが実現した社も生誕企画でポップン3D実機プレイしたのにコラボにまで発展しなかったこれが答えなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:18:12返信する>>1816
中国語から変換するとこうなるんだよ
後は分かるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:18:13返信する>>1814
元ゲーム部だからだろ
床に落ちたビスケット食いたい奴はいないだろ
汚れてしまったんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:18:24返信する>>1811
中々3D貰えないところのファンなんじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:18:28返信する>>1794
ホロアンが「ホロは男タレントを捨てた酷い企業!」って言いたいだけだからな
むしろ今までこいつらホロアンがバカにするくらい何の結果も出せてなかった割に厚遇されてたわけでアップローとか宣伝かなりやってたけど売れなさ過ぎてホロアンがめっちゃ叩いてたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:18:41返信する>>1814
そりゃ企業だから盛ってたからだろ…わざわざ言わせんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:19:18返信する株価ナイアガラのホロライブ😂
いつになったらにじに勝てるんだか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:20:30返信するホロスタって登録者10万超えてなくても1年待たずに3D貰ってるんやで
人気出る前のホロですら10万がノルマだしデバイスはダンス勢すら1年ちょっと待たされてるんだよ
ついでに人気出る前のホロは今のホロスタより全然数字強かったからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:22:17返信する>>1811
JP最後発のアップローとか3Dが爆速で実装されてホロリスからも疑問の声出てたレベルだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:22:20返信する>>1821
デバイスまで含めても今でもホロ全体でトップクラスにデビュー時に金かけてたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:22:58返信する海外ホロスタファンは凶暴なんだよなw
もっとはやく損切りするべきだったw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:23:15返信する>>1823
にじさんじの株価最盛期の何%まで下がりましたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:23:26返信する>>1824
でもそれが全部botを使った虚偽で
実際はホロライブの経営を圧迫してたってバレちゃったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:24:18返信するやっちまったな葛葉
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:24:41返信する>>1824
ホロスタとつき合ってたホロライブ幹部もいそうなえこひいきだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:25:19返信する>>1829
にじENのbotバレちゃったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:25:58返信する>>1823
暴落したのはエニカラでした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:26:27返信する英語で不遇だったってブチ切れてる奴が多いけど
どう見ても社長の肝煎りで優遇されてたよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:26:31返信するしゃーない、ホロスタのメンバーがスタジオ使用するせいで
稼ぎ頭のぺこーらがスタジオ使えないんじゃ元も子もないからな
これまでぺこらはホロスタと関わってこなかったし
4,5年前にホロプロダクションとしてホロスタ含めた記念配信に被せ禁止が適用されるようになったとき、配信で苦言漏らして、ファンネル飛ばして、被せ禁止ルール廃止にしたからな
ホロスタのことを毛嫌いしてるのは察して余りある
ぺこらが目障りなホロスタを切り捨てるように働きかけたんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:26:50返信する>>1831
えこひいきされてるにじライバーも? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:27:59返信する>>1829
虹豚狂っちまったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:28:25返信する>>1831
┌(┌^o^)┐ホモォ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:28:29返信する>>1835
あの被せ禁止ルールは最初からホロリスから非難轟々だったからファンネルとか関係無く廃止になったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:29:40返信する>>1832
ここまであからさまなの多分大手では初めてのことだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:30:37返信する>>1835
取り敢えずぺこら出しとけば良いという風潮 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:30:50返信するアップローが出た当初のホロアン
「ホロメンが稼いだ金をホロスタにつぎ込んでヒモみたいだなwww」
今回のホロアン
「ホロライブはホロスタを冷遇する酷い企業だ!経営失敗!オワコン!」
普通の会社で考えてみようや
すごい規模のプロジェクトポシャらせて損害めっちゃ出したくらいのレベルなんだよホロスタって
普通はよくて降格や左遷で最悪の場合クビだし損害賠償請求される可能性だってある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:31:01返信する>>1834
それ🌈🐷やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:33:19返信する>>1843
何か海外のホロスタファンがブチ切れてるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:34:21返信する>>1842
虹豚は二重人格だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:34:51返信する普通にホロスタ後からデビューしてきた奴が負担だったと俺は思うね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:34:57返信する>>1844
ホロスタ見ないのにキレてる
看破されてるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:35:16返信するスタジオが自由に使えなくなるって騒いでるけど
ホロメンを圧迫してまで使えてた方がおかしいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:37:01返信する虹豚やりすぎて擬態バレてるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:37:38返信する>>1846
つまり? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:38:38返信する>>1839
被せ禁止が実しやかに噂されてた中で暴露したのがぺこらやろ
それもホロスターズ含めて禁止ということで
ホロリスの不満爆発させた張本人な - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:39:56返信する>>1842
こう見ると昔から脊髄反射で叩きたいように叩いてるんだなこいつら
一貫性がないのは思い付きでホロだから叩くで叩いてるからなんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:46:33返信するある日突然強制的に50人引退が決まった
ユメノグラフィアというグループがあったらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:47:22返信するまあホロメンは通常営業だわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:49:05返信する>>1853
カバーもエニカラのような非情さが必要だよな
こんなに必死に延命措置してあげてるようじゃ無理そうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:49:45返信する>>1853
え、何それ怖い…
どこの企業の運営だったんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:51:26返信する>>1855
タレントにも人生があるからな
そういうこと考えないなら切ってさいならハイ終わりなんだろうけどね
あまりに人間味がない非情さではある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:51:52返信する表じゃあんまり言えない事だけどホロスタを知ってる奴はみんな思ってたよ
「金で数字が増やせるならあの会社はまずホロスタにやるだろ」ってね
それぐらいホロスタに投資してたよカバーは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:54:03返信する逆にバズって利益出るようになればまた色々してもらえるように戻る可能性だってあるわけだろ?
むしろ今までよくこれだけいい待遇受けられてたと思うけどな
これだけされてて結果出せなかった無能としか社会では思われないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:56:55返信する>>1855
にじENとか決算で数字晒し上げされてるのに
ホロスタは決算資料に一切名前出てきてないからな
まあ出せるような内情では無かったんやろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:57:53返信する>>1853
出て来い田角 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:02:42返信する3期生がホロスタNGにしてたのがいけなかったな
0,1,2ゲマズ,4,5,HoloX,リグロス、フローグロー、EN,ID
3期生以外はホロスタのメンバーとそれなりにコラボしてるもんな
3期生だけホロスターズを差別したの、今考えたらまずいよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:03:41返信するカバーふざけんじゃねぇって言ってくるファンがここに全然いないのでこれで正解だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:09:02返信する男いたんや…
〜2年ぐらいで方向性決めないとって言ってもちょうどコロナ禍と被っててそこそこ行けそうだったのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:09:51返信するあれだけ金かけて全く芽が出ないんだから残当
正直ホロスタ全員に言えることなんだけど売れようっていう必死さが全く感じられないからな
危機感ないから成長しないし伸びるわけがない
そういう環境に浸り続けた結果がこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:14:19返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:15:05返信する夢を破壊する企業ホロライブ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:18:27返信するまた嘘の炎上作ってるw
キチガイク粗品やぶがいじガン細胞しねゴミw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:19:05返信するCAPCOMもカバー見習って
スト6のために毎年何億と赤字出しながら大会開くのやめてほしい
そんな金あるなら一番稼げるモンハンやバイオハザードに力入れろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:21:08返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:22:50返信するやっぱ3期生がホロスタを切り捨てたと思われてるな
他のホロメンはホロスタと仲良くしてたのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:28:00返信する海外ニキの意見もザッと見たが
国内より遥かにまともな話の人が大多数で正直驚いてる
やっぱ日本のホロアン異常だよマジで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:28:39返信する>>1871
ぺこらとかホロスタと配信被せるなとかふざけんじゃねーよって言ってたしな。3期生はレズいし、ホロスタのチンポはお断りなんだろ
権力のある3期生がホロスタの冷遇をホロライブ幹部に主導したと思われてしまうのもわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:33:25返信する>>1871
ゴミスタいらねぇよキチガイw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:36:47返信する水無世燐央🕯UPROAR!!
新衣装グッズはでます!(5月以降)
新オリ曲のダンスショートも
歌ってみたも踊ってみたショートも
クリエイターさんに頑張っていただいてたり
僕が編集してたり進めているので
お楽しみに〜🥳
ええ... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:37:12返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:39:20返信する>>1873
3期に摘み擦り付けて叩きたくて必死すぎるだろ
ホロアン本当に頭悪いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:40:04返信する>>1749
ポップンの件も正体バレてるからなwポップン知らないただの対立煽りのキチガ◯ってwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:40:10返信する>>1875
全部自腹だろ、地獄だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:40:28返信する配信時間少ない人が多いな
兼業なん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:42:56返信する>>1879
グッズ以外、ホロライブも自腹だが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:44:39返信するよーーーーーく考えてみよう
事務所内でも人気に序列があるのに一律同じ扱いでライブも全員でしかやらないホロスタ
事務所内で人気に序列があってその人気でライバーの扱いも雲泥の差が出て人気のあるやつだけ優遇ライブさせてもらえて人気がないやつは3Dすらもらえないにじさんじ
どっちがタレントに優しいと思う?少なくとも人気が出てない間も厚遇されてたホロスタは食うに困らなかっただろうしぬるかっただろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:44:49返信する女さんは金は男より多く落とすけど単推しなんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:46:12返信する難しいよね、数字としてそれほど駄目だった
スタジオの利用も他に使わせた方が良いと思われてる
ホロスタの数字に合わせた規模感に変えます
今後の見通しも相当暗かったんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:46:32返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:46:44返信する>>1871
1カ月休み宣言くらってついに壊れたかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:47:28返信する>>1879
いや、普通に活動継続する気満々なの驚いたわ
この人普段の同接300〜500くらいなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:47:28返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:50:56返信するなんだかいろいろとヤバそうだな
まずホロスタ自体がヤゴー肝いりのプロジェクトなのにそれがこうなったってことは今のヤゴーってあんま立場無いの?とかこうなってしまうくらいカバーの財政状況キツイの?とか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:52:42返信する>>1885
法令関係はお隣さんが労基法関係でガチで批判されてるからあまり突っ込まん方が...
ttps://www.itmedia.co.jp/business/spv/2603/24/news045_2.html
>個人事業主である以上、労働時間の規制は存在しない。しかし現実には、視聴者が最も多い深夜帯の配信が常態化しており、実質的に深夜労働に近い状況が生まれている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:53:39返信する>>1889
カバーの財務はこれでもかってくらい健全だぞ
無借金経営だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:54:08返信するホロリスやちゃんとホロスタ追ってた人ほど今回の措置はあーついにか…って感じだろ
それだけ金使ってもらってて通常配信に客がつかんしグッズもうれないんだからな
女は実際に面白いとかゲームが上手いとか歌が上手いとかではなくて人気があって騒がれてるタレントが好きなわけでそういう工作で作り上げられたにじに客を完全に占有されてるんだからどうしようもなかったのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:55:21返信する前例を作ってしまうのがダメなのよ
次はhololive DEV_ISがこうなるかも!?って不安になるやん
Vもリスナーも
今はDEV_ISも伸びてるから大丈夫だろうけど伸びなくなったらどうなるかわからないってな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:56:00返信する>>1888
生殺しなのは食えない状態なのにクビを宣告しないで放置してるにじさんじだろアホか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:58:27返信する>>1893
デバイス?本当にお前ホロの状態わかってないよな
デバイスなんかより先にIDだよ
とにかくケチつけたくて必死だなお前
ただIDは現地では神みたいに崇められてるからそうはならんかもな
デバイスに関しては別に不調って訳じゃないし案件もバンバン来てるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:59:44返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:01:23返信する>>1896
資金は色々に回してるじゃん
お隣は300億で自社株買ってウェーイ☆らしいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:02:03返信する>>1893
そもそもそういう事態になる時はホロ全体がヤバいって話なるやん
そんな仮定の未来を気にするより、タレントが不満で卒業する可能性を1つでも潰していく方が大事よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:02:12返信する未だに同接3桁だらけだもんなあ
ロベルとアル以外は何をやってるんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:02:25返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:02:37返信するこれは英断
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:03:11返信する次はホロスタ以上に金溶かして収益もないホロアース切るよな?なあカバー?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:04:12返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:05:22返信するスタENも時間の問題か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:06:36返信する>>1902
ホロアース開発費 数年で30億円
エニカラ株主還元 3年で300億円
これで前者は猛バッシングで後者は絶賛とか
ヤゴーはよく耐えたと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:08:42返信する長いことやってきたけど
やっぱり採算取れなかったのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:09:16返信する>>1903
そういうのは金じゃなくて人材の方が大きい
ホロカは1人の社員が1年間企画して実現したプロジェクトだし
そういう優秀な社員をどれだけ揃えられる体制を作れるかの方が重要だと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:10:02返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:12:36返信する>>1908
まあ今回の発表でホロスタENが対象に含まれていないのが答えやろな
JPよりかは採算取れてるんやろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:20:26返信するそもそも売り出し方が間違ってるんだよな 最初から腫れ物扱いで可哀想だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:24:46返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:33:01返信するでもホロの看板は使えるわけだから個人より恵まれてるやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:39:17返信する今まで株主からホロスタ関連でチクチクチクチクやられてたんだしゃーないわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:47:54返信する>>1895
IDは現地ライブ満席の時点で切るわけないわ
同接が出難いのはインドネシアが比較的まだまだインターネット環境が整い切っていないのとカウントされていない同接も多いからだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:50:05返信する>>1914
インドネシアは日本人口の3倍あるドル箱だからな目先の損得で切っていいもんじゃない
…どこかの箱は切ってたな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:57:58返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:04:26返信するサポート終わるけどガワは貰えない、収益配分は変わらずなら、個人勢より酷い状況になるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:13:47返信するごめん本当のこと言うね
Vtuberビジネスはもうオワリ
持続可能性ゼロ
カバーもエニカラも株価ナイアガラ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:14:45返信する>>1917
文字通り窓際だからな配信してもしなくても変わらないと判断されてんのよ
貯えがあればいいがないなら尾張屋根 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:20:08返信する好きなゲームやってるだけで手厚い保護とかそりゃ無理だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:26:25返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:33:28返信する会社が傾いた時、最初に切られるのは責任者じゃなく立場の弱い人達なんだよな
不採算事業のホロアース、何やってるか分からん大量の社員…株主がつついてるのは他にもあるのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:35:59返信する>>1915
インドネシアはイスラム教だから絵とかには難しいんじゃない?
ホロライブidもコボを除けば微妙だしね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:38:45返信する>>1923
微妙(9人中4人が100万以上うち一人は270万で東南アジア圏ナンバーワン、リスが100万目前) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:39:34返信する>>1922
実際に会社が傾いているえにからはだからあんなことしたのね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:42:06返信する一番しんどい話するとこれで転生しても先がないって事やろな
今現在ですらこの数字だしにじさんじでもこのレベルの奴は取らん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:42:23返信する>>1924
チャンネル登録者数なんて関係ないのよ!
再生回数で見てみな微妙だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:43:10返信するホロ豚ジジイ起床の時間
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 05:51:20返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:06:40返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:11:15返信する低同接のにじと同じ待遇になるだけやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:21:22返信するらでんホロスターズの人と普通にコラボしてなかったっけ?そういや青くんとかも
あーそうか厳密はホロライブではないんだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:22:17返信するホロスタとホロアースを推したクソ無能なYAGOOこと谷郷元昭はいつ責任を取って辞めるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:26:14返信する発表後の配信とそのすぐ後の配信の同接見る限り結局無理そうで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:29:11返信する>>1933
300億無駄に捨てた多角は何度やめればすむの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:31:46返信するホロ豚、起床の時間
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:32:17返信する>>1934
可哀想!と言いながら配信は見ない層だからなホロスタリスナーって
今可哀想と言ってるアカウントもほとんどホロアンチじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:07:36返信するアイマスのsideM(初期)みたいな存在だよなホロスタって
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:10:35返信するそんなことよりリーカーの損切りまだかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:10:51返信するあーあ、ユメグラ引き合いに出してる奴が増えてきた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:11:51返信する>>1935
あと評価損25億+10億もなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:13:45返信するそもそもどこに生息してるんだホロスタリスナー?お前らが見てやらなかったせいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:16:56返信するホロ豚は推しが卒業して目が覚めるまで運営ヨイショしてにじさんじを叩き続けるよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:18:29返信する渋ハルそれは違うよ
簡単な話見て応援してグッズを買ってたらこんな株主からホロスタを消すか規模縮小されるか突き上げられなかったんよ
結果的に規模縮小するけど場合によってはサポートはするという苦肉の策を取ったわけで
アンタも社長ならこの判断がどれだけタレントを生かそうとして選んだかわかるでしよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:18:38返信する>>1943
まんまにじ豚と同じだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:20:43返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:21:10返信するユニコーン営業に踊らされた被害者
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:21:37返信するここの53P発狂しすぎやろホモですかね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:22:29返信するようは今まで割に合わない好待遇与えてたってことだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:23:48返信するガチで追い出し部屋じゃねえか、令和にこんな悪徳企業が誕生するとはな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:24:17返信する株主が求めてたのは今すぐ存在抹消か大幅縮小だったろうから大分温情じゃね?
株主が腑に落ちる縮小って案件とかも回さないような状態だろうにちゃんとグッズやイベントのサポートはするって話だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:31:40返信するかなたの推しマ付けてるやつが暴れてんの怖い
やっぱりこいつらアンチやろ
ホロスタの件はかなたの言ってた待遇改善の為の施策やし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:32:38返信する何の実績もなしにホロメン基準で3Dやらライブグッズ打ち出してるのが全て間違いだからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:33:38返信するエニカラのユメノグラフィアとか知らんか?一切の慈悲なく50人同時にクビとか平気でやってたぞ
それに比べたらホロスタはどれだけ温情か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:34:58返信するユメグラ舐めんなよ?年末に女52人が何の非もなく切られた事柄だぞ?
ホロスタの好待遇が切られただけのまだゼロじゃない時点でおこがましいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:36:08返信する>>1951
株主が求めてるのはホロアースの終了とコウゾ―作ったやつの左遷と、ホロスタの経営失敗の責任をとってヤゴー社長の辞任だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:36:16返信するホロメンだって他人事じゃないぞって言ってる奴が居るけど元からそういう環境やん
バズを追い続けてるトップ層は案件は何個も来るしライブも自費開催含めても何回もやらせてもらってる
でも数字を追わず好きなことをやってる人は最低限回されてる周年程度しかやってないし案件への露出も少ない
アキロゼとかかいい例でしょ
ホロがスト鯖参加を求められてないのなんてもうデータで出てるのに未だに擦り付けてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:36:24返信する>>1953
少なくともホロスタは全員3D貰ってるからな それでも結果が出なかっただけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:36:55返信する>>1956
全部お前の願望で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:38:07返信するユメグラとか人の心が無い案件だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:39:03返信するカバーに言えるのはおせーよボケとしか
なんならアップローは要らなかったしENもいらない
ロベルがトップな時点でこの箱がそこら辺の中堅箱レベルの力しかないって分かるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:39:13返信する友人Aの転生があれこれ動いてるがあれも飽きられてるよなぁ再生数平均2万以下な時点で
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:40:42返信する>>1952
男への待遇悪くなってんじゃねーか、かなたは男でも人の不幸は望まないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:41:17返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:43:01返信するもうちょっと時間空けたり文体変えろ、連投ホロ豚ガ.イジ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:43:19返信する企業としては正解しか選んでないけどな
不採算事業に対して7年間もサポートし続けててそれもホロライブと同じリソースだったとか最高な環境だったわけだし
それだけ下駄を履かせてやってたのに1人は月に1回配信するかも分からない1人はホロライブへの砂かけをしたりするとか舐めた事して伸び悩んでるんなら切られても文句言えんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:45:12返信する>>1963
違うよ?
公平にする為に待遇の見直しをした結果、ホロスタ連中が今後稼ぐであろう金も今の厚遇が割に合わないって分かったから分不相応の待遇にするねってなっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:47:06返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:48:06返信する>>1964
箱作っても引っ張るリーダーがアレな時点でどうにもならんやろ?
ホロ辞めたら雑魚って数字が証明してるんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:48:19返信するでも正直な話、年何億もホロスタに金掛けすぎてたのはおかしいと思ってたやろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:50:00返信するアキロゼそろそろ今のスタイルは箱推しが離れるって気づいてくれんかな
獅白ぼたんみたいな外部との絡み方ならまだいいけどあなたの絡み方は見たくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:50:09返信する>>1966
ホロライブ700人のマネージャーは何やってたん?飲み会でもしてた? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:51:22返信する>>1971
男くわえるおばちゃんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:51:33返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:52:29返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:52:45返信するポルテ見てるとリーダー数字の1/10がデフォになるんやろな
…どうにもならんやろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:54:25返信する>>1975
御大層な物掲げてないなら素直に評価できるんやけどな…
個人V救済掲げてその程度の数字であれこれ口出す奴とかいらんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:58:14返信するまぁ今後は1部ホロメンのヒモになってゲスト参加するくらいで頑張ってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:59:07返信する>>1974
辞めたやつを神格化しすぎなんだよな会長とかもそうだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 07:59:15返信する>>1972
700人全員がマネージャーと思ってるお前はキチガイなん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:00:42返信する>>1960
エニーカラーからしたらチャンスと舞台は用意してる訳だから、それで数字を取れないのは本人のせいじゃない?
才能のない奴を早期に諦めさせるのも一種の優しさだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:01:06返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:02:04返信する>>1978
無理だろこんな死臭のする扱いじゃ
絡ませる方がホロメンに傷を残す
まつりが男コラボ終了とかやったのはホロスタリストラ部屋を知ってたのかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:02:42返信する>>1981
数字は取れてたぞ?少なくとも2カ月先まで予約埋まってたキャストはいた訳で
ある日突然爆散したんよな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:03:28返信する>>1982
持ち上げる理由がカバー批判したい為だからわかりやすいけどな
声の数と実際の数字が釣り合ってないからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:05:02返信する>>1983
元から死にかけの半殺し状態だったろ
やる気もないゾンビがようやく自分たちの現状に気づいたんだから必死に頑張ればええねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:06:43返信するでもにじさんじに移籍しろという声が出てこないのが面白い
まぁにじさんじも似たようなことを元IDKRにやってるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:08:34返信する>>1987
ロベルやアルおじはともかく他のメンバーはお荷物確定だからな
同接500以下のメンバーとか新規箱ですら取らんと思うぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:10:22返信する>>1988
でも虹の2桁の同接の底辺よりは数字出てんだよね
そいつら切って拾ってあげればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:11:33返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:12:48返信するというかぺこらとかは清々してるやろな
今は無くなったけど昔はホロスタの記念ですら被せ禁止があって配信できなかったとかよく見てたし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:13:24返信する>>1990
カバー潰せば草
それが本望やんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:13:41返信する>>1989
にじさんじの頭の痛い点だと思うわ同接下位の古参ライバーの扱い
大会参加しても伸びずグッズ作れば売れ残る金魚の糞でしかない訳で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:16:03返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:18:44返信する>>1994
ハジキがいるだろ?それ以外にも名前出せと言われたら山ほど出せるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:20:26返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:24:37返信する>>1996
実際にじの底辺ほど飼い殺しだからな
今じゃ辞めたくても休止という形を取らせるために面談までさせられるとかいう状態だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:28:20返信する虹の勝ちだけどなゴミライブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:28:38返信する>>1995
ハジキは委員長のオモチャ枠だからいいんだよw
あんなの後輩にやったらイジメだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:29:03返信する今必要なのは運営批判じゃなくてこの状況を利用して新規ファン増やすことだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:30:25返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:30:35返信する7年猶予あって結果出ないんだから切られても文句言えないだろ
遊びじゃないんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:33:17返信する>>2000
今さら焦っててやってもね
なら7年間でやんなよって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:34:09返信する>>1455
怖すぎて泣いちゃった
あくまで本人責任で辞めさせたいだけやなこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:34:13返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:35:58返信する>>2001
売る気がなけりゃ年末イベントに抱き合わせて来たりしないんすよ
ホロすら追わずに適当なこと言うのやめてよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:37:02返信する>>2005
宝くじは当たるか当たらないかの2択しかない世界の人かな
人生楽そうで羨ましい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:37:14返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:37:31返信する>>2004
自費だろうがIP持ってるのは会社だし管理とか流通は会社通さないとダメだから
結局リソース喰っちゃうから何もできないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:37:36返信するグウェルの時みたいな「運営を見返してやる」てホロスタファン全体がなればワンチャン?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:38:29返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:40:16返信する>>2008
それやっても共倒れしてた可能性高いからな
ホロスタはそもそも小規模から活動しなかったのが敗因だろ箱を育てることから始めなかった一体感がまるでない寄せ集めでしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:40:39返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:41:23返信する>>2011
今カバー否定してる人に言ってやれよ?そんな甘えた考えでVになったのかよって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:41:51返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:42:16返信する>>2013
そいつらが視聴してやれば見返せるんじゃね?誰も見てないのが答えやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:42:22返信するグロ注意ッ!グロ注意ッ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:42:23返信する>>2011
7年前と今を比べるガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:42:51返信するアンチはウンチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:45:26返信するホロスタすら棒にしないと勝利宣言出来ないとか悲しいよな…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:45:40返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:47:10返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:47:23返信する>>2021
ほな信者抱えて独立すればええやん?誰も止めんて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:48:52返信する>>2009
活動して成果上げないと駄目なのに活動は許されんのか
ガチの追い出し部屋やんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:50:55返信する>>2010
登録者買って100万人登録するしかないね! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:51:40返信するここまで馬鹿にされても縋りついて活動続けていくってんだからホロスタってさぁ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:53:18返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:53:29返信する>>2026
お前も誰にも必要とされてないのに生きてて偉いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:54:25返信する>>2028
そんなに褒めるなよカスw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:55:10返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:55:31返信するホロスタは元力士を入れるべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:55:48返信する>>2030
にじさんじ叩けばええんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:55:52返信する>>2022
キャバクラ知らない奴がキャバクラを語ってらぁw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:56:21返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:56:34返信するあれ?ホロスタって一人に一人マネージャーついてる好待遇じゃなかったのwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:57:30返信する>>2035
それ言ってた奴が同接300の雑魚だからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:57:35返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:57:48返信するホロ豚 うーんこれもあれもにじ惨事が悪い!!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:58:02返信する>>2024
まあ外部の誰かが仕事投げてくれるか配信で人気集めることからやるしか無いんだろうな現状 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:58:06返信する>>2027
全部願望でしか話せない弱男の発想w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:58:13返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 08:59:14返信する>>2037
実際7年間何も成果を挙げない部署なんて必要無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:00:39返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:00:40返信する>>2041
会社は慈善事業じゃねーんだよニートくんw
にじ豚は働いたこと無いからその程度のことも知らないんだねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:00:50返信する>>2041
ラジオメインパーソナリティとか色々やったけど売れなかっただけなんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:00:52返信する>>2041
ユメグラの話する? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:09返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:17返信する>>2043
7年間利益を出せないしこの先改善の見込めない不採算事業を切るのはそんなにおかしいか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:26返信する>>2041
にじIN,KR,IDを追い出し部屋って言うのはやめてね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:39返信する>>2041
七年間身の丈に合わない金使ってプッシュされたのに泣かず飛ばずなので相応の体制にしますってだけの話なんだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:46返信する社会に出たことない連中ほど社員を減らせと言うが、正社員は辞めさせるのは大変なんだよ
それなら採算取れてない自営業タレントの削減を考えるのは当たり前のこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:02:53返信するアイマスも結局男は捨てたんよな にじは逆に女捨てないといけない場所に来てる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:03:15返信するこれでまたホロが強くなってしまうのか
にじさんじも見習って3桁配信しか出来ない奴を切ったほうが良いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:03:30返信する>>2047
>まともに会社運営も経営もできてない今のホロライブとカバー
コレの具体的なソースは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:03:30返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:04:17返信する>>2015
まるでホロスタにリソース裂いてこなかったみたいなこと言ってるけど過剰に目はかけてたからな
箱を盛り上げようっていうやる気がそもそも無かったのが問題よ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:04:28返信する>>2051
えにからも600人社員抱えてるから他人事ではねーのよ
例え1000人抱えても社不はやめるから解決策なんかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:04:30返信する>>2051
リソースを割くのをやめただけでタレントは削減してないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:04:54返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:05:01返信する男Vtuberを大成功させてるにじさんじを見習えみたいな奴も見かけたけど本当に成功させてるならすとぷりのパチモンが未だに銀盾すら取れてない惨状になってないんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:05:05返信する>>2057
600人!?多すぎんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:05:29返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:06:03返信する>>2059
本気で斬り捨てるならタレント達に何も知らせずにある日突然事業畳んで路頭に迷わせるぞユメグラみたいに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:06:27返信する>>2051
派遣切りみたいなもんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:06:39返信する>>2060
今必死にグラブル垢鍛えさせて古戦場参加させようとしてるぞ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:07:01返信する>>2059
会社は親じゃねーんだよ、自分から所属して居る以上結果を出さなきゃいけないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:07:28返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:08:11返信する>>2067
ハジキを見習えって話か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:08:35返信する>>2017
お前の顔を見た感想かよ
可哀想に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:08:59返信する>>2059
VTAを捨てたエニカラの悪口やめろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:09:11返信する>>1879
なにいってんだこいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:09:33返信する>>2022
お前だけで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:09:45返信する>>2070
VTAはクビ切りまくったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:09:49返信する収録仕事がなくなったから、配信に集中できてええやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:09:49返信する>>2068
もう搾取されまくって実家に帰らざるをえなくなったハジキ……😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:10:41返信する>>2063
年末の寒空に50人を放り出したユメグラなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:11:16返信する>>2054
あるわけないだろ
キチガイの妄言なんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:11:58返信する>>2067
何回デマコピペしてんの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:12:10返信する>>2059
なんだこのガキみたいな意見は
社会に出ていたらこんな意見は出ないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:12:42返信する>>2059
駆除をされる熊が可哀想とか言ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:12:55返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:13:12返信するホロスターズのガワは、カバーのものを貸してる形なので
フランチャイズと同じくブランド利用料金は払う必要がある
ホロスターズは星街すいせいに近い契約形態になったと言える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:14:05返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:14:58返信する甘えるな!ハジキを見習え!で大体論破できるの草生える
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:15:19返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:15:24返信する>>2081
ホロスタが柱とか初めて聞いたなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:15:54返信するまた月曜日大暴落か
買いやすくなってよかったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:15:59返信する虹豚一晩中嘘ついてたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:16:43返信する>>2081
柱だったら追い出されてないんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:16:50返信するにじ豚は毎回負けを認めたらコピペ連打する癖いい加減直せば?w
やってる事がマジでみいちゃんレベルじゃんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:17:18返信する昨日あれだけ話題になったのに結局ランキングに入ったのがロベルだけでそのロベルも1万超えて無い時点でカバーの正しさが証明されただけなんだよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:17:19返信する二言目には、ホロスターズとホロアースを切れと言ってきた連中が
実際にサポートを減らしただけでこれである
結局のところカバーを叩きたいだけなのである - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:17:47返信するさすがデマアカンよ癌細胞
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:17:53返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:18:20返信する>>2087
むしろ上がる要素しかないが?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:18:21返信する>>2081
活動の柱だった海外市場とVTAが粉々に砕け散ったエニカラの事を馬鹿にしたか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:19:09返信するPTS時間外取引では、株価は一円も動いてないんだよな
なんならエニカラの方がさがってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:19:25返信するホロはいい加減新人入れないんか?
そろそろ本格的に補充しないと雰囲気悪くなる一方やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:19:28返信するホロメンが稼いだ金で人気不相応な支援してたからそれを適正に戻しますってだけだよな
追い出すどころか継続するための施策 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:19:44返信する>>2094
むしろ厚遇し過ぎて苦言されたレベルやぞ
ホロスタ本人達も自覚するぐらいに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:20:19返信する>>2094
そのろくなサポートを実際にしなくなるだけのことやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:21:25返信する>>2098
星街独立とホロスタ縮小は新人入れるための準備じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:21:39返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:21:53返信する渋ハルがなんか言ってるけど結局数字が足りなかったから規模縮小されたんやん
だったらマジで見てやれよと思うし渋ハルももっとコラボとか誘ってたら変わってたよねって話になるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:22:12返信する>>2099
むしろコレからはホロスタは自分達はどうすればいいか見直すために必要な処置だったと思う
今までトップ企業に胡座をかいて何もしなかったんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:22:25返信するマネジメントリソース不足で辞めた、天音かなたという実例が引き金だろう
今回、星街すいせいとホロスターズのマネジメントリソースを空けたから
今年入った新入社員の教育係にでもするんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:22:36返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:22:46返信する>>2101
いやサポートは継続だよ
過剰なサポートを止めるってだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:23:49返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:23:52返信する>>2098
そのための再評価の流れやろ
人員がちゃんと正しく割り振られてるかを整理してから新人入れなきゃ同じグダグダが続くだけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:24:12返信する>>2106
そのせいで1人のマネージャー人生潰したんだけどな やっぱマネなんかなるもんじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:24:19返信する>>2104
てか渋ハルは自分の事務所はカバー程の規模じゃないからまだ大丈夫だけど、同じレベルになったら絶対同じ発想に至ると思うんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:25:24返信する>>2091
結局ホロスタがどうなろうと興味ないしなこれからも見ることはないだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:25:27返信する>>2109
だったらカバー批判なんかせず応援してますアピールしとけって話
お前も箱トップだし社長だろって
ここで変なこと言うと自分の箱が同じような人員整理起きた時引き合いに出されるだけやし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:25:37返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:25:40返信するそもそも二、三年前から登録者数30万ってラインが設定されて到達出来ないとグッズとか厳しくなるって尻叩かれてたのに結局達成してるのロベルだけって事も知らない連中がカバーを叩く棒にホロスタ利用してるだけだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:26:51返信するホロスターズのリソースを空けて、ホロライブに投入します。
至極当然な判断だと思いますけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:27:33返信する>>2116
ロベルならソロでもやっていけるやろな 他は無理や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:29:21返信する>>2115
アステルの話ではグッズやボイスは企業案件でそういう話があれば出せる
ライブも同じく案件でスタジオを借りれるなら出来るとの事
要するにホロメンと同じ扱いをしてたこと自体が不当だったって内部からも外部からも声が出てたから2期生前の体制に戻されたんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:30:17返信する>>2119
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:30:37返信する同情するなら金をくれだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:30:45返信する>>2115
それでみやびの人気でグッズや曲出してペイ出来るだけの利益出せるのかって話だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:31:19返信するってかこの発表ヤゴーがすべきなんじゃないの?
もともとヤゴーの夢でヤゴーがやりたくてホロより力入れてやり続けてきたことやろ
それともヤゴーがもう社内で失脚してるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:31:24返信する株式上場もしてるのに
何年も投資して目がでないんだから
サポートリソースを減らされるのはしかたないのではないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:31:28返信する男Vはホンマに厳しい時代になったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:31:55返信する>>2117
天音かなたの望んだ世界やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:32:05返信するまぁやってることがただの個人勢だったしな
企業の強味って莫大なリソースで企画やイベントをやって露出をしていくことなのにロベルとオウガ、アルランディス以外は何してたって聞きたくなる
そのオウガとアルランディスでも余計なことしてばかりだったしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:32:14返信する見てもいねえくせに勝手に可哀想扱いしてカバー叩く棒にすると
アンチよりクソだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:33:06返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:33:20返信するJINも伸びないな
虹豚がコピペで発狂するだけになっちまったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:33:28返信する>>2126
文句はかなたに言うしかねぇな
カバーはノゾムままに叶えてやったんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:33:33返信する生誕ライブが除夜のケツに統合されたの悲しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:34:23返信する>>2125
にじさんじしか新規男Vは売れない時代だわな
にじでも売れない男Vとか山ほどいるしもう無理ぽ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:34:30返信する>>2130
だってこれが意味するのはカバーが今までなんでそれに拘ってんの?って不採算事業の正常化やし虹豚は面白くないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:34:51返信する>>2127
個人勢なんかが
毎年幕張メッセで巨大イベントやって
専用ブース貰えるわけないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:35:05返信するまるで卒業したみたいに騒いでるけど普通に活動継続するんだから応援してやれよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:35:18返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:35:24返信するホロファンは喜んでるのに外野が勝手に哀れんでるのうぜーよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:35:37返信する>>2132
もう12人でケツを叩くしかないわ
スパチャの色によって叩く人数が変わるとかしたらお年玉稼ぎも出来るやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:36:26返信する>>2123
会社の事業の話なのに何でYAGOOが?それ意味あんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:37:01返信する>>2135
だから今までがおかしかったんだよ
採算が取れてたか撮れてなかったかはデータが無いから何も言えないけどソイツらに割いてたリソースをホロメンに流しときゃより稼げてただろって話だし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:37:48返信するまぁ株価は1円も下がってないから
株主的には、影響はないと判断されたんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:38:02返信するロベルが新衣装お披露目、ソロライブ、除夜のケツと全く扱いが変わらんのよな
それが答えじゃねーの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:38:16返信する>>2129
オリ曲で赤字出してそれを他でペイ出来る所が何処にあるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:38:27返信するロベルは生き残れるやろ
カバーに対しての音もあるだろうし神楽めあが死んでも離さないだろうから安心や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:38:50返信する>>2144
ホロドリ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:39:03返信する1,2年前くらいから?ホロライブとの接触禁止になってたみたいだし同じ箱の意味無かったからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:40:03返信する>>2136
単にホロスタを棒にして運営批判やカバー叩きをしたいだけなので昨日沢山のホロスタが配信してたのに碌に数字出なかったのが答えです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:40:07返信する夕刻ロベル「僕自身の活動は何にも変わりません!」 草なんよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:40:12返信するゴリ押しもすっかり鳴りを潜めたし良いことや朗報まである
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:41:02返信する>>2143
走ってる企画はそのままだけど今後はサポート薄くなって自発的には使えなくなるってだけでしょ
あとはグッズも出してくれなくなるからグッズ分は普通に収入も下がる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:41:15返信する>>2146
ホロドリってホロスタも出るのか知らんかったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:41:29返信する>>2143
まあ支援して欲しければやる気と結果出せって話だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:41:31返信するx.com/sana_cnr/status/2040025808673358227?s=46
ホロスタに求められているのはこういう事だよな〜www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:41:56返信する>>2149
ロベルは30万登録も達成してるし納得やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:42:31返信するロベルは支援継続なの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:43:10返信する>>2141
まあ決算で触れない所を見るとお察しだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:44:08返信するロベルって昔は積極的に外交してたけど今は個人配信のほうが面白いよな
アルランディスはコラボやVCRGTAとかのほうが面白いけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:44:12返信するその熱量があるならこれからホロスタを応援してくれ…
マジでここからが正念場やねん
これだけ話題になって1年後にサヨナラは悲しいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:44:33返信する>>2138
ホロスタのこの扱いを当然と思っててと推し垢で言ったら角が立つし推しにも迷惑掛かるから黙ってるだけだから運営叩きが目立つだけだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:45:36返信する>>2156
別にサポートが全部無くなるとは発表してないが
無条件のサポートが制限されるだけで普通にホロスタとしてはまだ事業はするし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:46:13返信する>>2156
個別の契約内容なんて知る由も無いけど本人曰くこれまでと活動は変わらないって言ってる訳で - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:47:11返信する>>2159
今ホロ叩いてる連中がホロスタ視聴する訳がないんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:47:31返信するホロスタが消えて喜んでるホロメン筆頭が兎田ぺこら
兎田ぺこらはホロスタの記念配信と被せ禁止ルール設けられたときに
真っ先に配信でお気持ちしてファンネル飛ばしたホロスタアンチ
7年近く活動してホロスタとのコラボはゼロだ
客観的に見てもぺこらがホロスターズのこと目障りに思ってるのはわかるね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:47:59返信するマネジメントリソース不足で辞めることとなった
天音かなたのような悲劇を二度と起こしてはならない。
今回、星街すいせいとホロスターズのマネジメントリソースを空けた。
時期的に、新入マネージャーの教育を彼らに任せて
ホロライブのマネジメントリソースを厚くするのだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:49:13返信するロベル曰く何年かぶりの面談があったって言ってたからこの数年はホロスタにメスを入れる暇すら無かったんだろうね
実際3年前に登録30万を目指そうって話も出されてたしカバーとしては落ち着いた時にホロスタがしっかり成績残せてたらプッシュする気はあったんだよ
でもその間にホロスタは何をしてましたか?今嘆いてる関係者はホロスタをコラボやイベントに誘ってましたか?って突っ込まれても文句言えん
な、渋ハル? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:49:21返信するホロスタだけをこの扱いにしてるのがまずいんでしょ
ホロメンも人気がない奴や稼働量が少ない奴は同じ待遇にすると発表しろよ
結果ホロスタだけが該当することになるならそれはそれでしょうがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:49:40返信する>>2159
昨日の同接見てきたら悲しくなるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:49:41返信する>>2129
いや全然
作詞に関わった楽曲がカラオケで歌われると印税入るから
めちゃくちゃ儲かってる話してたやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:50:16返信する>>2167
全員が金盾を達成してるホロライブに不要な人材なんておらんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:51:59返信する>>2167
それしなきゃいけないのにじさんじじゃね?100人以上切りたい人材やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:53:11返信する>>2167
七年間も身の丈に合わない費用を投じられて成果も出せなかったらホロメンも同じ様な扱いになるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:56:25返信するホロスタの件でへい民がカバー叩きしてるの意味不で草
お前らが求めてた待遇の正常化をホロスタに適応しただけやぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:56:56返信するぺこら政権やね
ぺこら派の重役がホロスターズを損切りするように根回しをしたんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:57:12返信するマネジメントリソース不足で辞めることとなった
天音かなたのような悲劇を二度と起こしてはならない
今回、星街すいせいとホロスターズのマネジメントリソースを空けた
時期的に、新入マネージャーの教育を彼らに任せて
ホロライブのマネジメントリソースを厚くするのだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:57:19返信する>>2130
虹豚一人だけだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:57:20返信する>>2167
ホロの不人気>ロベル
ロベルは同接や登録者の割に有銭少ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:57:57返信する>>2005
男女合わせたホロの3倍人数いるのに配信収益は半分
驚異の利益率も在庫処理で最低でもトントンだからもう持ち上げられないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:58:23返信する>>2150
🐰はゴリ押してるが・・・?
3期生24時間、三期生live、🐰ママガワ衣装
ttp://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-84222.html?sp
放火魔野、兎、ホロアン組織、にじさんじ信者による悪質な悪印象、デマ、捏造、誹謗中傷 →みこち凹む😿 →🐰大爆笑😂 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:58:31返信する視聴時間増えてるはずなのに
なぜか配信の稼ぎは減ってるエニカラ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:58:51返信するホロライブが完全体に近づいてるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:59:00返信するホロスターズでも1人あたり年収2000万くらいあるんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 09:59:01返信する>>2130
どんなにアホでも金払って中傷続けるアホはそういないのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:00:06返信する>>2167
言うてほぼ全員金盾だしデバイスも初動転けてたりおな意外は全員銀盾
案件にも参加してるし何が問題なのか教えて欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:00:42返信する>>2173
へい民はもうダメだ、完全にホロアンだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:01:02返信する>>2177
虹豚の兼任が多いから金なんか落とさんて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:01:19返信する>>2173
人的リソースの適正な振り分けをしてホロメンの負担を軽減させるという天音かなたの望んだ世界に近付いてるだけなのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:01:36返信する>>2177
ホロライブ側が高評価とスパチャメンシ多すぎるだけでホロスタは数字で言うと平均くらいだろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:02:07返信する>>2179
🐰=月ノ美兎
👯♀️=兎田ぺこら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:02:30返信する>>2184
リオナもデビュー前に銀盾取ってたやろ、なに言うとんじゃ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:03:11返信する>>2184
そのリオナも3D実装で跳ねたしBLEACH配信で数字出してたからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:03:30返信する>>2188
まあだから不相応な支援は止めますってことだわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:03:37返信する>>2021
ユメグラ、にじKRにじID
にじ豚ジェラシットは絶対に触れないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:04:32返信する>>2190
銀盾が10万人ってこと分かってないんじゃないかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:05:02返信するカバー主導の活動が無くなるだけやね
メンバー個人が主導して記念ライブや楽曲制作はこれまで通り活動できる
それだけでも個人Vより遥かに恵まれてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:05:21返信する結局は数字よ
なんで俺らが推しの生誕グッズを買ってコラボグッズも余裕がある時に買うかわかるか?
稼げない商品は切り捨てられるのが普通の評価やねん
リアルアイドルやソシャゲでもそうだろ
ただ配信見てりゃ勝手に評価されるとか甘い考えは捨てな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:05:41返信する>>2030
にじEN時間の問題やろねえ(・∀・)ニヤニヤ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:05:43返信するホロメン的には影響無いどころか支援が増えて良くなるかもしれんからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:06:19返信する■2023~2024年デビュー組(2026/4/4)
131万人 FUWAMOCO
97.7万人 Nerissa Ravencroft
94.5万人 Koseki Bijou
70.7万人 Shiori Novella
123万人 儒烏風亭らでん
117万人 轟はじめ
78.5万人 音乃瀬奏
73.1万人 一条莉々華 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:06:28返信するでもそろそろ新人欲しいよな
ホロパークみたいな商標を取ったとか騒いでたけどいつ新人が来るんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:06:31返信する62.5万人 Raora Panthera
61.1万人 Elizabeth Rose Bloodflame
56.2万人 Gigi Murin
50.5万人 Cecilia Immergreen
64.8万人 水宮枢
61.4万人 綺々羅々ヴィヴィ
60.9万人 虎金妃笑虎
54.4万人 輪堂千速
45.2万人 響咲リオナ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:06:48返信する門出の季節だからね
ホロスターズはもうカバーが補助しなくても活動できるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:08:08返信する>>2197
トップのアクマですらホロスタレベルの数字しか出せんからなぁ…
しかも案件もイベントも全然来ないしボイスも最近ゴリ押しでないのなんか怪しいよな
エセEN以外切られたら悲しいなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:09:03返信する>>2199
50万到達は奏が一番遅かったのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:10:09返信する>>2203
スパチャ世界一だったvoxの凋落っぷりはVtuberの教科書に載せるレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:10:34返信するホロEN新人はもう近いと思うよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:11:19返信する>>2102
星街を担当してた中核社員が挙ってカバーからスタジオステラに移ってそうだけどな
スタジオステラの社員はカバーにマージン取られないから遥かに待遇良くなるんとちゃう? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:11:56返信する文句言ってる奴ってこれからもこいつらに4桁万は動く周年ライブを毎年やらせてアニメイベントにも出させたりしろって言いたいの?
オリ曲だって安くても数百万はかかるんだよ?カバー曲も同じようなレベルだよ?
ボイスだって管理費や収録に割く人員もあるからタダじゃないのよ?
それを12人分だよ?トータルで年間何十億以上動いてるか分かってる?
それをホロスタは稼げてると思ってるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:12:38返信する>>2206
最近ENの方が同接高くなってきてるし勢いいいぞいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:12:45返信する>>2188
そのホロライブと同じ扱いにしろって言うならホロライブと同等の人気を求められて当然ですよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:12:51返信する>>2208
正論パンチやめてね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:12:51返信する>>2203
隣の箱が整理したんだからこっちもやれって詰められそうだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:15:06返信する>>2208
まぁトータルで間違いなく100億は超えるサポートをしてきたのは事実だろ
アプロのデビュー広告とかもエグかったし
その結果が今の状況なんだから事業整理でメスが入るのは仕方ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:16:07返信する>>2207
元々カバーから貰ってるのがステラから貰う形になるだけだろ
むしろカバーにマージン取られる側になる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:16:26返信する>>2212
まあ普通にあるやろな少なくとも別箱に別けろ的な意見は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:16:49返信する>>2212
でもまぁ海外情勢とかを言い訳に畳むにはちょうどいいチャンスな気もするんだよね
今後安定して海外でイベントを開けるか分からない社会情勢になりつつあり、ライバーの安全も鑑みてーって統合でもすりゃ虹豚は騙せるんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:16:55返信するホロアン界隈がエアプバレまくってんのアホ過ぎる
狭い村でやってるんだからそりゃ急に湧いた今まで見た事ないのに古参面とかバレバレだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:17:00返信するまぁ過剰な投資をし続けてきたけど、多分回収できなさそうだから
この辺でストップかけて、あとは配信がんばってってスタンスでそ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:17:13返信する>>2208
つい最近周年ライブ1600人とかいう数字を叩き出したホロプロの黒歴史がホロスタや
やたら持ち上げられてるロベルすら7000人も超えられないしアルランディスみたいなゲストで釣らないと1万なんて無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:17:16返信する縮小とか自ら懐寂しいって暴露してるようなもんだしまた株価下がっちゃうやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:19:10返信する>>2208
記念ライブはホロライブだろうがみんな自腹だろ
1年に1回のルールはリソースの問題
カバーが出資してるわけじゃない
1年に2回にしちゃうとスタジオのスケジュールの都合やライブ準備するスタッフの人員を倍に増やさないといけないかったりで無理ってだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:19:17返信する>>2212
タレント毎に待遇に差を付けるってにじは当然にやってる事だから株主からカバーと同じ事しろって詰められても既にやってるから困るんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:19:21返信する>>2212
エニカラは株主には、ENうまくいってるから!うちもグローバル!
って言い続けてるから、それはないんじゃないかな
グローバル市場は絶望的ですなんて言った日には株価地の底まで下がりそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:19:25返信する>>2220
上がったんだよなぁ悲しい事に - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:19:25返信する>>2220
ホロライブファンには嬉しい話だから下がる事はないやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:20:03返信する人の心とか言ってる奴は今までどれだけ手厚い待遇を受けてたか知らんのやろ
彼らを悪くいうつもりはないが事実として彼らの実力はお隣の底辺レベルだよ
そんな人達がホロライブと同じサポートを受けれてたことがおかしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:20:59返信する縮小発表後のお気持ち枠からそのすぐ後の枠でもう3桁なんだから笑えるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:22:00返信する>>2227
ロベルですら8000人しか集まらなかったんだしそんなもんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:22:13返信する>>2226
ホロスタも比較対象がホロライブって所がね同じプロ野球チームだからって中日ドラゴンズの選手がLAドジャースの選手と比較される様な物 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:22:55返信する>>2219
記念ライブは視聴者数より記念グッズの売りあげ重要やな
ホロライブなら下位のメンツでも1万セット余裕で売れるから
毎回億単位で稼げるんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:24:39返信する連投すごw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:25:45返信する>>2208
キ、チガイにまともな奴はいない
放火魔野、兎「🐰しゅごい、しゅごい❤️」 からの「みこちはさぁー」 悪印象、デマ、捏造、誹謗中傷、ダブルスタンダードのヤヴァい奴らばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:25:46返信する>>2229
それなのにメジャー並みの支援してたのが問題だったんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:25:51返信する>>2226
へーどれだけ手厚い待遇を受けてたのか知ってるならおせーてホロ豚さん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:25:55返信するまぁ摩擦は起きるのは仕方ないけど企業としては明らかに私情で対処されず泳がされてた不良債権をようやく処理したようなもんだからねこれ
YAGOOの寵愛で今までの待遇を最低ラインにされてたんだろうけど経営陣に詰められてYAGOOも諦めたんじゃねーの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:26:21返信する>>2232
🐰=月ノ美兎
👯♀️=兎田ぺこら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:28:02返信するホロスタが追い出し部屋送りになったり、不人気勢とのコラボが激減して派閥が生まれたりギスギスライフが続きますねーでもホロ豚さん達はこれで満足なんでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:29:58返信する>>2235
社長肝煎りでゴリ推してたグループを不遇とか言ってるの笑えるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:31:01返信するどれだけ35Pがデマ捏造を喚き続けてもさくらみこちさんから消し飛んだ四万人の登録者は全く戻らないままなんだよなぁ😮
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:31:02返信する>>2237
むしろ今回みたいな延命措置じゃなくて
本物の追い出し部屋に送って欲しかったんじゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:31:42返信する放火屋さんは4万人は動かせるということ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:31:52返信する>>2239
まだ戻ってないん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:32:48返信する母親の新衣装まで許可されて🐰はずっと優遇されてるのに...ホロスタはずっと不遇されてる...可哀想です
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:33:21返信する【雑談】起きたので配信まで配信する男【夕刻ロベル/ホロスターズ】
1546 人が視聴しています。
やってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:33:21返信する>>2241
まあ炎上したらライト勢は普通に離れて行くからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:33:24返信する>>2237
すまんけど興味ない
推し見てたら他を見る時間ないねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:33:45返信するこれで新人を出せる下地は作れたやろ
何もせず新人を出したら「かなたんの思いを何も聞かずに新人を入れるのか!」って騒ぐヤツらが居ただろうしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:33:54返信する>>2243
だって数字でないじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:34:19返信するホロは兎介護箱になってから見なくなった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:34:36返信する>>2247
え、事業整理をかなたんのせいにしてるん?
意味わからん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:35:02返信する>>2239
マジでワロタ
もう半年くらいたつのにまだ消し飛んだままなのかよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:35:11返信する>>2249
今は何を見てるの?
葛葉介護箱?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:35:29返信するここ1年サンドバッグ、フリーライドという名言を残しエニマガの編集長になってた取締役鈴木氏が就任1年でいなくなり、エニマガで有ンスレの話題で思想の自由市場と語ってたコンプラ担当の法務執行役員の井場氏がいきなりいなくなり
ひっそりスタジオ・技術担当の執行役員もいなくなる
何があったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:36:44返信するマネジメントリソース不足で辞めた天音かなたの影響は多少あるだろう
星街すいせいとホロスターズのマネジメントリソースが空いたんだから
これでホロライブに充てることもできるし
新人マネージャーの育成に充てることもできる。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:36:49返信する>>2250
かなたが言い出したことやろ
今更知らん振りすんなよ
糞へい民
お前らのせいでホロスタのヤツらがこうなったんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:37:23返信する>>2239
絵本に「登録者247万人の人気Vtuber!」って宣伝付けてから243万人に減ったのが一番おもろかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:37:26返信する>>2248
数字じゃなくて自腹で出せないの間違いな
ホロライブがあれもこれも何するにしても金がかかると言ってたのに
ホロスタはなぜホロライブと同等の事が出来るんだろう?という長年の謎が昨日解けたんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:37:58返信するカバーの経営にもう余裕がないってことだよ
ガイガイしてる場合か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:39:59返信する>>2250
え?かなたんがマネジメントリソースが〜って配信で言い出したから大炎上したんでしょ?
それを見直しした結果がこれじゃん
お前らのおかげでホロスタが路頭に迷う事になったんだから感謝しかないよ
男を憎んでたゴミ天使とその部下に拍手を! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:40:35返信する>>2254
まぁ仕方ないわな
マネージャー育てるのにも時間かかるんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:42:26返信する🐰と💩が派閥とか言い出してからどんどん終わってきたな
まず開示されてアメリカ送りにされるようなゴミと同じ事言ってるやつから処分しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:42:48返信する【雑談】起きたので配信まで配信する男【夕刻ロベル/ホロスターズ】
2,356 人が視聴しています。
増えてきた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:43:20返信するいうてこれ他のホロメンと条件一緒じゃね、30万登録いけば3D化とかの縛りホロスタにはなかったんだから
登録者数50万いけば記念権利貰えるとかそういうスタイルだとしたら変わんなくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:44:19返信するかなたありがとうね
お前のせいでホロスタが潰れたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:44:24返信する>>2260
そのかなたのマネだった人も辞めちゃったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:45:05返信するもう優遇兎除いてすいせいの事務所行ったら?
仲良く遊んでるだけで派閥とか言われてかわいそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:45:18返信するホロアンうっきうき
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:45:39返信する>>2243
🐰=月ノ美兎
👯♀️=兎田ぺこら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:45:44返信するXでもかなたのせいでこうなったって声が大きくなってきたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:47:11返信するデイリーはホロか
結局話題になるのはいつもホロライブやね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:47:13返信するぺこーらはこんなにもサポートされてるのにどうして・・・
ホロスタだって外交頑張ってたのに・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:47:17返信する>>2269
現役ホロメン叩くと怖いからかなたのせいにして叩き棒にしてるだけやろw
まあカバーがキャラIP持ってるからどっちにしろアウトだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:47:41返信する>>2269
それ巡りに巡るとカバーのせいってことになるんじゃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:48:00返信する>>2261
委員長とうんこちゃんって何か接点あるんか?
他のライバーならうんこちゃんと関係あったと思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:48:21返信する>>2250
人的リソースの適正な振り分けしてホロメンのサポート体制を強化する施策の一環でしょホロメンの負担を減らす天音かなたの望んだ会社に一歩近付いた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:48:36返信する>>2265
年間4億を売り上げるトップタレントに
自分のずさんな仕事が卒業する原因だと
ハッキリ言われたんだからそりゃ会社に居られないだろ
カバーから賠償責任とわれなかっただけ有情だわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:48:46返信する>>2264
本当にそうならグッジョブすぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:49:39返信する面白いのがポップンコラボ叩きが消えたことなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:49:42返信する>>2271
ホロの方も外交勢は人気がね…
結局箱に籠って頑張る人の方が柱になるという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:49:58返信する>>2270
話題というか雑談スバルが強いからな、ただ喋ってるだけで三万前後毎回でるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:50:22返信する>>2278
元々無理があったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:50:44返信するホロスタ辞めるならぺこちゃんが擦り寄ってくれるよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:50:50返信するほら、平民喜べ
お前らのジャンヌ・ダルクがこれを起こしたんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:51:22返信するフレアはポップンのレベル47全埋めするくらいの腕前だし
15年来のポッパーだから、批判される理由なんてないんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:52:05返信する>>2280
その辺のゲームやるよりも数字出るからな
継続してることと他のホロメンの情報も出るからかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:52:19返信する>>2279
アキロゼなんかはホロ内では伸びないから外に出て行ったからなだから外とのコラボでは数字出せるけど逆に箱内コラボだと数字出ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:52:56返信する>>2279
アキロゼがいい例だろうな
ろくに配信もしなくなって外とばかり絡んだ結果数字が終わり散らかして箱内の関係性も薄くなってきてる
ちょこ先みたいに不定期だけどスバルを初めとするメンバーと繋がりが強いとたまに配信しても見に来てくれるから数字は正直や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:53:16返信する>>2284
何でホロとコラボしてやしきずとコラボしないんだ!ってにじみいちゃんが暴れてただけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:53:57返信する>>2284
それをやしきずにせいや!にじにせいや!で燃やそうとしてたアホが居たんすよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:54:41返信する>>2282
これでぺこらがホロスタとコラボしたら答え合わせ過ぎて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:55:08返信する>>2287
ホロ内のARKとGTAでリーダー格になって目立ってたのはかなりチャンスだったのにな
まあ本人にその気が無いのかもしれんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:55:12返信するフレアは、コナミゲーの案件を引っ張ってきたのが偉い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:55:26返信する>>2285
朝ミオ朝こよのような切り抜きじゃなくて配信外のメンバーのことが知る事が出来るのは良いよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:55:50返信する>>2290
まあありえんわな
全然絡みないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:56:30返信する>>2286
0~2期面子のほとんど数字取りに行くコラボってほぼしねえからな
みこフブキ以外は基本誘われ待ちというかあんまりコラボ持ち掛けないタイプだからよくやるユニット同士での絡みばっかで数字があんまり伸びない
スバルもなんだかんだ企画とかじゃないと誘わないタイプだからな(しぐれういも誘われたらタイプだからこの二人コラボ少ないっていう) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:56:33返信する>>2289
やしきずが一番嫌いそうな人種だろうにな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:58:03返信する【悲報】もこう…スーツすらマトモに着れない
同色で間違えるならまだしも紺と黒を間違えるって普段からサングラスでもしてんのかこいつw
x.com/niina37370/status/2040027222296367398?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:58:45返信する>>2296
っていうかにじライバーってにじ豚めっちゃ厄介扱いしてると思われ
ホロ叩いて自分らを持ち上げるとか最悪だろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:58:54返信する>>2289
やしきずメン限でしかポップンやってないのに知りようがないのになw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:59:55返信するスバルは人気あるし人もまとめられるけど現場監督タイプなんだよな
自分から箱ゲーとか大会の主催はあまりしない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:00:43返信する>>2299
そもそも何でメン限でやってるん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:01:26返信する>>2296
当のやしきずも案件に対してこんなスタンスだし
「案件面白かった?あーあー良かった
色々犠牲にして(笑)いやーやっぱねーシャニソンね?困ってたから(笑)
バンナムさん滅茶苦茶困ってたらしいからね(笑)
なんか営業の人があんなに頭下げられたの初めてですって言われてるくらい感謝してたらしいから
まあ助けてあげましょう!人情でしょう!フハハハハハ!人情でしょうこれが! バンナムさん!俺が助けますよっつってフハハハハハ!そう バンナムさん!助けますよ俺がっつって!!!
まあいうてゲーム内容面白かったしね?全然俺向けだったし受けて良かったなって思ってるよ どういう流れでそんなことになったのかはちょっと俺の口からは言えない(笑)フハハハハハハ!!(爆笑」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:01:49返信する>>2301
でもライブで弐寺やったからいいじゃん…うるせーんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:02:02返信する>>2292
3期生で一人影が薄かったけど何とか存在感出してきたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:02:22返信する>>2223
ボットネット潰れたら同接半減、総視聴時間ホロENの半分にも満たない
これでも3月中旬まではボットネット生きてた上での数字
4月の数字を想像すると震えるぜえ
おそらくフェイズコネクト以下になると思われ
blog2.vstats.jp/wp-content/uploads/2026/04/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%88%A5%E7%B7%8F%E8%A6%96%E8%81%B4%E6%99%82%E9%96%93-2026-03-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%99%A4%E3%81%8F%E4%B8%96%E7%95%8C.png - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:02:32返信する>>2302
こんな態度されりゃ次が無いわけだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:02:35返信する>>2296
そんなまともな奴じゃないでしょ
案件先バカにするような奴だよそいつは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:03:45返信する>>2299
フロムが配信ガイドライン出してない頃にメン限でSEKIRO配信してたのもやしきずだっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:04:43返信する>>2300
ぺこらにも企画のプロとは言われるんだけどな(米欄は地獄企画のプロとか書いてるけど) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:05:21返信する>>2308
メン限SEKIROはやしきず
フロムから名指しで注意されたのはエビオ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:07:14返信する>>2297
上下が会ってない以前にジャケットが体型にあってない、ピチピチすぎるし丈も会ってない
シャツを出すなボタンを外すならサイズがあってるの選べ
ネクタイなんやねん
紺にメタリックな黒とか誰が選んだんだよ
ズボンのポケットに財布入れるな阿呆か恥ずかしいわ
靴何それ?ふざけてんの?仮装大賞?
こんなのが商談できたら弊社ならアポがあろうが断るわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:08:56返信する>>2298
会社がグウェルやらを使って太らせた豚だからしょうがないね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:12:20返信する言うてホロメンでもユニット曲や記念3D以外は自費でやってるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:13:03返信する>>2302
俺が偉い人なら以降は絶対案件出さないよう触れ回るわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:13:14返信する>>2283
お前はさくらみこの中絶まんこでも舐めとけww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:14:07返信する>>2313
自費=枕営業やで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:16:26返信する>>2176
シングルタスク虹豚 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:16:55返信する>>2316
枕営業ってのが何かすら知らないみぃちゃんは黙ってろや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:17:44返信する>>2316
それYABに孕まされたにじライバーが言ってたの?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:20:06返信する>>2243
許可されて自費だろ
ロベルだって結果出してるからソロイベと除夜のケツ確約されてるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:20:45返信する生活保護に群がる乞食みたいだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:23:51返信するあの数字でホロライブと同じ扱いは無理だよね
と
それはそうと決断したなら叩かれても仕方ないよね
と言う話では - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:26:18返信する>>2322
見もしてないのにホロ叩きに都合よく使ってるだけやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:27:59返信するまぁ待遇を変更してコストもかからなくなりましたよーって報告すりゃ株主も文句は言えなくなるからな
ホロスタを残すって前提だったら選べる手はこれしか無かったでしょ
これで可哀想とか言ってる奴はクビにすりゃ良かったのかって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:29:42返信するホロライブを叩きたいだけの連中
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:29:46返信する>>1538
炎上してる話題にいっちょ噛みしたくて適当こいてるの丸わかりやんこのドブカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:30:08返信する>>2220
切れ切れずっと言ってたのは株主で意地でも継続させたかったのがYAGOOだろ何言ってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:32:02返信する>>2322
お前みたいな奴はやらおんに来るな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:35:52返信する>>2322
そして運営を叩いてる連中の殆どが今までホロスタを見ていないしこれからホロスタを見る事も無いってだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:36:03返信するフブキってホロスタ設立に関わってたりホロメンとホロスタをコラボさせようとしてたくせに自分のライブには全く呼ばなかったり薄情だし戦犯だよな
今回の反応もロベル以外どうでもよさそうだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:37:48返信する>>2326
そもそも7年前とかホロに金盾持ちなんて居なかったのに「ホロスタ”も”金盾にする」とか言ってる時点でね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:38:48返信する>>2330
オウガとサシコラボ何回もしてキャリーしようと頑張ってたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:39:44返信する>>2331
グウェルとか嘘しか言わんからな
ぺこらの時だって許可を取ってるみたいに説明してたけど実際は何も許可取りしてないという - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:43:02返信するロベル昨日で登録4000近く増えたのか
ピンチをチャンスに出来るかは配信者の力の見せ所だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:45:48返信する>>2332
フブキはどっちかってと固定ファンが強いタイプだからあんまり引き上げに向かない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:46:31返信する>>1129
あの通年で売上も利益も上がってて、経営苦しいはありませんよ?
単なる損切りです😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:48:14返信する>>2332
一番運営目線で動いてるのってフブキだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:48:17返信するまぁホロドリも始まるからね
こうやって置かないと「ホロスタはホロカやホロドリに出さないの?」って言われ続けるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:48:41返信する男を完全に切ってたかなたのへいみんがキレてるの笑う
設定は守れよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:48:56返信する>>2336
べつにそっから自社株買いと配当金捻出しなきゃってのないからな
自社株買いは株価上げるのに有効だけど資金がそっちに回っちゃう分手元の金が無くなるっていうデメリットあるからどこの会社もやってるわけじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:49:29返信する>>2334
悲しいけど素質の差だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:49:57返信する>>2336
金はあるけど人員が足りてないんだろうな
だから星街独立とホロスタ縮小 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:50:04返信する>>2263
30万いかないと生誕や周年グッズがテンプレ以外作れないとか徐々に制限はできてたよ
それを通った上で会社としてホロスタグループ全体に対しての最低保証が無くなった
だから個人が交渉して頑張ればいままで通り変わらずにできる頑張らない人には何もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:50:11返信する単なる損切りしたら、カバー経営がーは草
給料払えてる時点で少なくとも経営は問題ねえよw
だから今年計20回しか配信してないなんとか影さんみたいにキョドってる奴がいる横で、「今まで通りやることは変わらない」て余裕こいてるアルおじさんやロベルがいるわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:50:53返信する>>2339
むしろへい民が望んでたことだよな
もっと早くやれなら分かる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:51:24返信するプライム落ちの末路
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:52:15返信する>>2337
というかサポートするから好きに配信してって放置スタイルだったのを色んな絡み作って今のスタイルにしたのがフブキらしいからな
2期生の集まりレアだったのは元々ユニットじゃないからだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:52:37返信する>>2334
これをロベル個人で完結させず
ホロスタというグループ全体に還元する動きが出来ていたら
また違ったろうね
ロベルは他のスタメンとコラボ全然せーへんのやもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:54:05返信する>>2346
そんなグロース企業より
億単位の評価損バレ・株価操作バレ・大規模Botバレ・役員脱獄・ストーカー性加害頻発・・などなど
ヤバイ🚩たってるプライム企業もあるんですよ!😭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:54:32返信するこれでホロメンに割けるリソース増えたのなら朗報やな
星街に回してたリソース分も浮くし
だいぶ手厚くなるんやない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:54:59返信する>>2348
個々が強くなれないグループなら結局同じ結末だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:55:03返信する>>2348
他の数字当てにしてる時点でダメだろ
あくまで自分の配信で数字出せて互いにMIXできてば強いってのがコラボなわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:55:34返信する運営が体制変更って誤魔化そうとしたら
ホロスタ側がサポート全部切られたって説明されてんの
大分イメージ悪いな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:55:35返信する稼いでない部署に回すリソースが整理されるのはどの会社でもやること
ホロライブへのマネジメントリソース確保のための整理だろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:56:48返信する>>2345
本当にへい民なら喜ぶ話
まぁ手遅れだから遅せえよってはなるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:57:20返信する>>2353
むしろ今までそんな手厚かったんだって印象
ホロメンすらユニット曲以外は自費だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:57:59返信する>>2353
なんも変わんないですって言ってるのもいるし、ボイス出せなかったら給料どうしようってのもいる
馬鹿やろうお前配信で数稼いでスパチャとメンシ増やせよって思ったが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:59:19返信する>>2356
周年とかじゃなきゃホロメンってスタジオ使ったりスタッフ使ったりも自費でやってんだよね、それに比べりゃホロスタだいぶいい境遇にいすぎた感はある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 11:59:48返信する>>2352
個人の数字を箱に流すムーブってのも大事
コラボにも種類があって相互作用で熱を生むものだったり
片側のリスナーに認知してもらうものもある
特に関係性作れればリスナー共有できるから強み - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:00:40返信する>>2358
生活保護ってのはいい得て妙だなと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:02:10返信するグウェルみたいに登録者数買ってやれよホロ豚
お前らが認めてるロベルくらいなら100万の景色見せてやれるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:02:43返信する>>2357
まぁ漫然と活動していたかやる気あって活動していたかの差だよね
ホロスタはこれからより個々人のやる気に左右される活動形態になったと言える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:03:39返信する>>2361
買った数字に意味がないことは
にじさんじが証明しとるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:04:04返信する結果出してるメンバーはちゃんと数字出る企画でスタジオ使わせて貰えるみたいだし使用不可は嘘じゃん
ホロメンだってスタジオ利用でプレゼン必要だって言ってたし同じ条件になっただけでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:04:22返信する>>2359
そしてホロスタの箱感を作って来なかったのもホロスタ自身な訳でホロが箱推し作る方向性で成功したのをすぐ隣で見ていたはずなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:05:01返信する星街すいせいの判断は正しかったか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:05:50返信する>>2364
今まで口開けて待ってれば運営が餌運んで来てくれてたのを自分で餌取りに行けってなっただけだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:06:49返信するはあちゃまの件もかなたそもホロスタも
根っこは同じやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:07:51返信する>>2364
運営企画のが無くなるって話なんだろうね
自分等で企画したことのない面子が
それじゃあスタジオ使えないと嘆いている泣き言を言っている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:08:17返信する卒業で最後のコラボライブでスタジオ使わせて貰えずに外部スタジオ使ってたりしたしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:09:21返信する損切りするならホロアースどうすんねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:10:07返信する>>2370
そういうリソース不足が解消されやすくなったから
ホロライブにとっては朗報やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:11:23返信するすいせいのグッズやライブの自由采配権もらえたのは
ケツモチしてくれるソニーミュージックが居るおかげだけどな
責任とれない個人なんかに采配なんて任せられない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:11:24返信する>>2371
そのホロアースの何倍も投資してたのに稼ぎがなかったっていうのがホロスターズですね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:11:28返信する>>2371
ホロアースはライブプラットフォームとしてホロメン使えるしライブ開催で収益も上げられるので - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:11:47返信する>>2371
ホロアース赤字なんて言われてないやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:11:48返信するじゃあホロスタに回してたリソースが
ホロメンに回わして負担無くさないとだけど出来そう? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:13:19返信する>>2377
無くすのはそもそも無理としてまあ多少は負担減るだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:14:18返信する>>2375
そういやホロアースならホロサマもいけんじゃねえかな(水着でどうこうは結構つべぎりぎりだからな) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:14:18返信する1年早く動いとけば去年の卒業ラッシュは防げたかもしれんのにな
まぁ去年一昨年の卒業ラッシュでようやくカバーも危機感持ったからなのかもしれないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:14:54返信する>>2368
むしろ全部違うから問題が多い感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:15:12返信する>>2377
星街のライブに回してた分とホロスタに回してた分の人的リソースをホロメンに回して負担軽減する様にはなるだろうなかなたの望んだ世界に一歩近づいた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:15:24返信する>>2377
「じゃあ」だってww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:15:39返信する>>2371
あのなぁ、ゲームってのは開発に大金かかるだけであって
運用するだけなら最低限の人数で済むんだわ
過疎りきってるネトゲーが20年も30年も続いてる理由がそれなワケ
決まったプリセットでアバター作ったり町作ったりアイテム追加したり
アップデートしたりってのは開発じゃないただの運用だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:16:02返信する>>2377
ほんまに犯罪者の脳みそと一緒で恐ろしい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:16:19返信する>>2378
ホロのスタジオは空くしなその分、運営企画でやったた打ち合わせとかも無くなるし
まあホロスタはホロメンばりに頑張らなきゃいけないけどそれはどこでもそうだし
つべの配信メインだけじゃどっちにしろ厳しい、つべ以外でも活動はできんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:16:44返信する>>2379
ねぽらぼのアレで目立ち過ぎたからブランディング的に制限入ると思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:16:45返信する>>2380
去年の卒業ラッシュで辞めた連中で精力的に配信してるのルカ位じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:16:46返信する損切りが必要ならカバーは星街への権利を手放さなきゃ良かったのでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:17:27返信する>>2368
どこが全部同じなん?
お前説明できるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:17:51返信する>>2377
それとこれとは話が別になる
運営側のリソース増やすのは間接的解決策ではあるけど
直接的解決策ではない
根本的にはホロメンに回している雑務やタスクを減らさないとだから
ホロメンの負担を減らそうという目的は共通してそうだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:18:37返信する>>2389
何も手放してないがなんか勘違いしてる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:19:18返信する>>2389
むしろカバー側のリソース浮かせる事ができるのだから星街の独立は渡りに船だったろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:20:08返信するストグラ外交の時のお供が居なくなってしまうな
丁度いいクッションだったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:21:55返信する>>2394
解散するわけじゃないのに何の話だ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:22:46返信するサポート無くても何もできんことはないだろと思ったらマジで何もできんなコレ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:22:57返信する>>2394
配信活動は個人で完結しとるからいままでと変わらずやるっぽいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:23:41返信する>>2396
できるよ
甘えんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:24:31返信する星街すいせいのライセンス(著作権・商標権)はカバー株式会社が保有しているので、稼ぎ方が単にロイヤリティで稼ぐ形式に変更されただけです。
https://publicrecords.copyright.gov/detailed-record/siebel_VA002455998
○米国著作権局(Copyright.gov)
Title. Hoshimachi Suisei. 登録番号:VA002455998
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/
○国内商標登録記録(J-PlatPat)
星街すいせい 商標登録:6652173 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:24:42返信する企画参加が出来ないのは外部は良いんじゃない?
そもそもホロの企画に参加してるイメージないけども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:24:59返信する星街すいせいのライセンス(著作権・商標権)はカバー株式会社が保有しているので、稼ぎ方が単にロイヤリティで稼ぐ形式に変更されただけです。
ttps://publicrecords.copyright.gov/detailed-record/siebel_VA002455998
○米国著作権局(Copyright.gov)
Title. Hoshimachi Suisei. 登録番号:VA002455998
ttps://www.j-platpat.inpit.go.jp/
○国内商標登録記録(J-PlatPat)
星街すいせい 商標登録:6652173 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:25:15返信するぺこらがやりたがってたファンと会話するイベントもホロアースならやりやすそうだし
オフイベもどきをもっと手軽に出来るようにすればホロアースも使い道が生まれそうだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:25:47返信する>>2390
無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:26:37返信する>>2399
話聞く限り運営主体のがなくなるってだけで個人でやる分には問題ないっぽいしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:28:12返信する>>2403
フォローはするから主催はお前らがやれってだけだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:28:26返信する>>2394
ストグラ…?
アステルか誰かが一瞬だけ入ってすぐ捨てたやつだっけ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:29:16返信する>>2401
可能性しかないから
アンチが潰そうと頑張るわけですな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:33:41返信する>>2406
まあ現状あまり上手く活かせてないから批判が出るのも分かるけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:34:15返信する>>2111
平均4億売上げ出すタレントを潰してんだから釣り合わんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:35:32返信する>>2310
レオスもやらかしてなかったか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:35:46返信するつい最近ホロアースに新エリアが増えたことを
ホロリスのどれぐらいが把握してんねん
って話だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:35:48返信する>>2403
そもそもホロライブでも運営主体なのは年末とかの全体イベントとフェスくらいしかないけどな
あーデバイスはカバー主体っぽいか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:36:55返信する>>2411
デバイスだってレッスン代とか自費だぞ、むろんスタジオ借りなきゃいけないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:37:08返信するuuumすぎて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:37:44返信するuuumは所属タレントの権利なんももってない定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:39:13返信する今まで放置してたもんの損切りが始まったってことはそういう事やろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:39:43返信する正直大分甘えた状況だったからな
だからモチベあるメンバーはちゃんと前向きだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:40:31返信する>>2415
実際はもっと前から話はしてたやろ
数年前に頑張らないとダメって言ってたし
要は猶予期間が終わったと言うのが正しいのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:43:22返信する>>2416
まあ会社自体はホロライブが支えてくれるから安泰
世に言う静かな退職かな?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:43:32返信するホロはもう無理だろ女Vの関係スタッフに男いるだけで
暴れ回るような奴らが消費者層じゃ満足する配置にしようとするだけでも幾ら金あっても足りない裏方やりたがる女自体少ないのにうじゃうじゃ居る社不の女配信者の面倒見ろって、男マネでも普通に辞めてくレベル - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:43:49返信するホロライブの足を長年引っ張っていたお荷物がいなくなるのは歓迎すべき事では?
これでスタッフやスタジオに余裕もできてホロの隆盛は盤石になるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:44:21返信する株知らんけどこういうお知らせって毎回金曜の午後に出さないと行けないルールでもあんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:44:42返信する株価対策でこういうの方向性で行くんなら
このままだといずれホロメンも対象になるよねっていうか
だから新事務所なのかなって色々モヤモヤすんだから
谷郷は決算総会前に説明してくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:45:05返信する最近ホロのクロノトリガー推しの流れはなんなんや
クロノトリガーは神ゲーって言いながら初見プレイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:45:08返信する>>2418
と言うか問題の根っこはこれかな
自分たちで会社を盛り上げていこうとか支えようとか言う考えが出てこないくらいホロライブが売れすぎた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:45:16返信する>>2411
周年も期生でやり始めてからは運営主体
あとホロライブの公式アカウントで公開されるオリ曲か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:47:03返信する>>2421
ルールはないけど今の世界情勢でトランプの一言で過去最大の値動きしまくってる状況見たらわかるやろ
こう言う大きな情報では一旦冷静になれるように市場が締まった時に発表する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:47:37返信する>>2423
言うほど最近か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:47:44返信する>>2423
あとなんかガンダム流行ってるよな
複数のホロメンが同時視聴してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:48:07返信する言うてホロスタの次にサポート体制強そうなのは
デバイス以降の人達だしなあ
他のホロメンはサポート強くてもしっかり結果出してるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:48:30返信する>>2420
マジで数年遅いわと言いたい
上場した時にやるべきだったよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:49:12返信する>>2428
ガンダムはフェスで発表されたやろ
あれって第1弾って表現だから今後も続いて行く案件だろうし
ぺこらや団長あたりはもう決まってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:49:21返信する>>2424
逆に発足して3年くらい鳴かず飛ばずだったのに3期生加入から会長加入で50倍くらい勢い伸びた界隈だしな
支えてきた0期~2期生も雲の上から喜んでおられる
ホロスタもあったのに一向に伸びなかったからこれはもう力量不足としか言えない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:49:55返信するホロメンは誰か隕石辞任しないのか?
ホロENはスタENを多少は引っ張り上げてやったのにホロJPはなぜできなかった? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:49:58返信する>>2430
そう言う意味ではえにからは早かったなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:50:27返信する>>2422
株価対策ならホロスタ事業終了するわ
今回のはホロスタを存続させるための施策だよ
なんなら目的はホロメンのサポート増やすためなんだから
ホロライブが損切り云々はだいぶ的はずれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:51:22返信する>>2422
なんか色々な人がそういう話してるけど、どうしてそういう理屈になるか意味分からん
人気がなくてクビならとっくにそういう動きが出てるはずだし
なんでホロスタがこうだったからホロライブもそうなるって理屈になるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:51:49返信する>>2433
別に誰が売れないだろうと責任なんてないんだよ
あくまで自己責任
強いて言うならマネジメントしてる会社はあるだろうけど現状の維持だけでもだいぶ優遇してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:53:17返信する男V事務所がこれから先生き残るには
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:54:43返信する>>2432
こらこらw
フブキやスバルあたりは今でも活発的に動いてるやろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:56:03返信する>>2438
にじさんじの男Vにどれだけ関われるかじゃね
逆に女性Vも同様にどれだけホロライブに関われるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:56:11返信する>>2438
女を売りにしなきゃ…くーちゃんも女の子になるべ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:56:14返信する>>2438
ストリーマーの舎弟になれ
eスポはスポンサー撤退相次いだり限界だから
ストリーマーの時代やぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:56:26返信する>>2429
今はホロスタEN
デビューから今までずっとホロENIDに定期義務コラボさせてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:57:03返信する>>2422
ホロメンはみんな結果出してるからそういう事にはならないよね
今みたいな規模での活動が出来なかった世界ならあり得た話だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:57:21返信する>>2422
ホロメンが対象になるのは7年間も身の丈に合わない費用投入されながら泣かず飛ばずに終わった時かな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:58:04返信する>>2440
にじさんじの男Vもすとぷりのパチモン連中をまず救ってからだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:58:05返信する>>2440
にじさんじも村だからなぁ
結局単独じゃ人集められないからストリーマーに尻尾振って腰巾着に収まっているわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:59:15返信する>>2440
にじ男いうてもそこまで影響力あるの葛葉とかTOP数人だけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:59:22返信する>>2440
サロメとかマジでホロとコラボしようと必死だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:59:24返信する>>2447
にじトップのくーちゃんすらストリーマーさまの腰巾着状態だしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:59:24返信する>>2445
たぶんそんな状況になってたら騒がれることもなくなるくらい人気無くなってるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:59:24返信する>>2431
ぺこらとスバルはもう機体すら内定してるようなもんだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:00:17返信する>>2452
団長はとりあえずバルバトスでいいやろ感w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:00:29返信する>>2427
こよりがやったの1年前だしわためはぺこらからのプレゼントだしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:00:41返信する>>2449
人気者と絡んでおこぼれ貰うってのはかなり有効な手だから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:00:42返信する>>2440
にじに関わると言ってもね
GTAで新人キャリーを買って出て一番贔屓にしたのが元VTAだから結局ほぼ身内やんっていう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:02:08返信する>>2453
鉄血視聴許可貰ったって時点で内定してるんじゃねと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:02:33返信する>>2446
ガルバン、すとぷりもどき、うみゃみーどれもじわりじわりと伸びてるから大手パワーはやっぱりあるんだろうな
他箱だとバズってぐんっと伸びることはあってもその後急激に鈍化しちゃうし、ずっとハイスピードで伸びるのはホロライブのみで他箱は大分天井にぶつかってる感がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:03:51返信するぺこらがクロノトリガーを配りまくるのが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:05:24返信する>>2459
バグでマトモに配信できないのもわかってやったなら相当終わってるわ
他人の足しか引っ張らないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:05:28返信する>>2453
履修してるのは古いガンダムだけど
団長とメイスが合うからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:06:02返信する>>2449
サロメ自体同期居ないし単独スタートだとにじ内でもコンタクト取る手段が限られるから横の繋がり広げるの大変だろうしな
それなりにホロにも顔パス通るのがサロメの強みだしどんどん活かして行くべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:06:32返信する>>2460
なお同接は好調な模様 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:06:56返信する>>2438
ショタになろう。な! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:08:07返信する>>2459
わため以外にも配ったんだっけ?
ノエルは既プレイだからキレてたが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:08:20返信する>>2463
だから?強欲なんかいらねーよボケ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:08:58返信する>>2464
中身女の方が需要ありそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:09:48返信する去年?ぐらいにアステルがもっと盛り上げないと…
みたいなこと言ってた覚えあるし定期的に言われてたんじゃねえかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:09:49返信する>>2466
セールでプレゼントする事で周りにバフ配ってるんだよな
むしろぺこら以外もやった方が良いと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:10:50返信する>>2468
まあ数年前からそんな感じあったから期限が切れたんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:12:26返信する>>2460
ぺこらがやってた時はバグで配信出来なくなる事なんてなかったが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:12:58返信する>>2436
ホロアンのグループでそういう方針でも出たんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:13:04返信する日本だとにじ以外の男性vtuberって割と狭き門なんかな
近年だとネオポルテのツルギぐらいしかブレイクした人材知らん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:13:09返信する>>2468
登録者数30万超えないとグッズもコピペしか出せなくなるみたいに運営もホロスタの尻叩いて来たんだよそれでも結局伸ばす事ができなかったからこうなった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:13:27返信する>>2469
だからバグゲーを配って足を引っ張るの?
終わってんなホロライブ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:13:32返信する>>2468
危機感抱いてたメンツとそうでないメンツで反応二分に見える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:13:42返信する>>2458
よいやみもすぷれあも1人以外未だに登録者10万人に達してないし
同接とかよいやみの黄色とオレンジのライバー以外、ほぼ3桁だし
あまり芳しい結果とはね… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:14:16返信する>>2467
中身女性の男装Vはすでににじで失敗してるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:14:22返信する>>2471
ぺこらの配信なんて見てるわけがないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:14:25返信する>>2475
バグゲーじゃないし何言ってんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:14:37返信する景気のいい話ゼロなのに5年以上クビ以外に離脱者がいないのがもう優遇されてた証拠なんだよ
優遇が無くなったからって文句言うのはお門違い
とまともなファンならちゃんと認識してるからエアプがよく炙り出されとるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:15:18返信する>>2473
工場長は男にモテるタイプだからどちらかと言うと舞元チックなファン層や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:15:24返信するホロポ打ち切り可哀想・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:15:43返信する>>2475
ゲーム自体は名作だしsteamがダメなら古いハードのソフト配る方があれだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:16:30返信する>>2473
男性VはV以外に競合する存在が多すぎる
多分男性Vの最大の競合相手は旧ジャニだと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:18:25返信する特集 | COVERedge - カバー株式会社
タレントの想いを支えながら、体験を最大化する。
お前らの願いがこうして実現したわけだカバー最高 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:19:04返信する>>2475
バグ放置してるスクエニのが悪いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:21:19返信する>>2485
すとぷりやCRも似たような売り方だしな
確かに競合多いか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:21:46返信するホロドリの広告がめっちゃ出よる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:23:05返信する>>2488
eスポが儲からないからCRも早々にタレント売りに切り替えたんだよね
むしろ女配信者でVが主流になったのが凄い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:23:19返信する>>2478
失敗というか解雇された
なんでLGBTQで炎上しなかったのかマジで不思議すぎる永遠の謎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:23:32返信するよかったやんホロスタ、やらおん覇権になれたぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:24:32返信する>>2486
やっとホロライブに集中してくれるか
何人犠牲出してんだよ遅せえよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:24:36返信する>>2488
好き嫌いではにじ豚みーちゃんがストプリ勢のGTA参加にめっちゃ警戒してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:25:36返信するまとめブログなんかで話題になっても、世間ではなんの波風もたたない。
昨日だってこの情報がでたのにPTS時間外取引でもエニカラは少し下がっていたが、カバー株式会社の株価は1円も動かなかった。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:26:15返信する他でもないホロスタ自身がしゃーないってスタンスで、ファンも割と理解してんのにホロスタ見てないやつほど騒いでるっていうな
日本どころか海外勢にもバレて煽られまくってるじゃん
バカなのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:26:44返信する結局ホロスタを擁護してる奴はホロスタの配信見ないじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:27:28返信する明日まで待って害悪まとめはまとめて報告するわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:28:00返信するもう企業勢である意味が無いとか言ってるけど
個人勢になったらもっと悲惨なことになるだけなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:28:10返信する>>2496
そりゃーちゃんとカバーのこと知ってる人なら口が裂けてもマネジメント放置してたから売れてないとか言えんし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:28:28返信するまずは登録!登録してから同情してくれ!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:29:02返信するはいはい葛葉葛葉
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:29:31返信する突発的で申し訳ないのですが、、!!
まもなくのお時間、、!!!
お昼13時半から
【ぽこ あ】
ゲリラ、、メン限しても、、いい、、ですか?!
(今月どこかでまたやる予定です!その際は早めに告知します!)
よろしくお願い致します!!!
x.com/lulu_suzuhara/status/2040281665717854434?s=46
あっ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:29:52返信する>>2498
ぺこみこ相手に誹謗中傷してる奴はそろそろ吊られんのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:30:04返信するxのアルゴリズムと自動翻訳の改変で
海外リスナーがなんかめちゃくちゃ増えたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:31:06返信する>>2496
ホロスタ自らが優遇って口走ってたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:32:36返信する>>2503
なーあ、エニカラこれどうすんだよ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:32:43返信する>>2506
まあ一時期社長が直接マネジメントしてた時期もあったしなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:33:33返信する>>2503
何かに怯えてる…ようにしか見えませんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:33:36返信する>>2499
今まで通り仕事の窓口にもなるみたいだし
個人とカバーじゃそもそもの信用が変わって来るな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:33:47返信する>>652
良くなるの定義によるな
上場企業らしく利益出ないものは容赦なく切る
逆にいうと利益の出るものは優遇
すべてのホロメンにリソースが行くわけではなく
むしろこれからより一極化する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:34:35返信する>>2509
まだ絡まれてるんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:34:54返信する>>2506
フェスにもホロスタを混ぜる、ランダムグッズでホロとホロスタ混ぜるとか優遇しまくってたのにな
やりすぎてホロリスがキレてて、ホロスタの一部メンバーはずっとビビってたぐらいなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:35:07返信する>>2500
むしろ規模に比べて誰よりも優遇されてたしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:36:14返信する不人気が10人くらいクビになったところで
大勢に影響無いし上位ホロメンの賑わいに
陰さえ落ちないのがホロライブの組織力 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:37:15返信する>>2499
そうは限らない
今までの制限はそのままならむしろ個人勢のほうが楽 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:39:22返信する>>2516
現状理解してるメンバーはそう思ってないみたいだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:43:48返信する>>2517
まだ辞めてないのが答えだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:45:50返信する>>2515
ホロライブに切るほど価値の無い不人気はいないから安泰やな
むしろこれ以上卒業しないようにサポート手厚くなるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:49:17返信する>>2503
モデレーター複数人待機させてるのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:50:34返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:50:44返信する>>2520
メン限にモデレーターいる事態なんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:51:17返信する>>2503
もこうがメンシ入ったみたいだけどメン限ミラーされない?大丈夫? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:53:14返信する3000行きそうだな
バカホロ豚よっぽど効いたんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:53:48返信する>>2503
もこキッズすげー暴れまわってたからな…
完全にぶつけられただけなのに… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 13:55:54返信する>>2524
【ホロアンで身元バレした**えりかさんのまとめ】
・ぺこらが紹介した商品が売れる
・ホロリス「ぺっさんすげえ!」
・えりか「別に売り切れてないよ!ホロガイ💢」尼のスクショペタ
・名前と郵便番号セルフ開示
・「このデリヘル嬢じゃね?(半信半疑)」
・答え合わせのように当該デリヘル情報が消える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:06:45返信する・もこう→もこうリスナーには謝った
・もこう→にじさんじには謝らない
・もこう代わりに鈴原のメン限入ったけど謝る気はない
・鈴原は終始ニコニコで注意をしない聖母ムーブ
・もこうキッズはそれにガチギレ中
・鈴原メン限で配信します→更にヒートアップ中
この界隈どうなってるの?脳みそついてるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:08:50返信する>>2527
何かあったん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:11:38返信する>>2503
もこうとのトラブルは知らん
ただ気になるのがひとつ
ぽこあってメン限でやって良いのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:13:31返信する>>2529
そこは任天堂と包括してるから大丈夫なんじゃね?知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:14:19返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:15:44返信するなるほどなぁ…ナギもアカンかx.com/rokuden1222/status/2040284839400882674?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:17:41返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:18:48返信する>>2533
株主的には星街IPそのままだから特に問題ないと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:22:42返信する>>2532
ここ最近大人しいのはそういう事か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:24:35返信する>>2533
いや、それは無い
星街が事務所作った理由の1つに自分のマネジメントをスピードを持って行える環境が欲しかっただからホロスタのサポートが切れようが関係ないね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:24:49返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:27:30返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:29:04返信する>>2538
むしろ運営主体の話と3Dブース以外は同じじゃね?と思ったが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:29:16返信する願望がアウトってことはここでレイプされろとか書いてるやつ終わりやんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:30:52返信する>>2540
要はテロ予告みたいなものだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:32:38返信する>>2540
いやずっとアウトだぞ
連呼してる奴(リゼパイマサキ)が既に裁判待ちだから放置されてるだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:39:36返信する同胞としても直接的なのはアホだなあとしか思わん
あくまで「へい民としてホロメンや運営を批判してる」形式にすれば安全だぞ🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:45:34返信するホロスタに関しては可哀想もクソもないやろ
機会なんてどれだけカバーが用意してくれたと思ってんのよ
本人たちは週に1度配信したらいいくらいのやる気しかないし今までが甘え過ぎてたって事でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:50:17返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:50:58返信する>>2533
報告しとくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:53:00返信するなんかようやくホロスタもそのファンの火が付いた感じやなwちょい遅いけど
今少しバフってるから頑張り時やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 14:59:09返信する>>2547
まあここで腐って頑張れないやつはまじで配信向いてないわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:02:26返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:02:40返信する他責マンが淘汰される
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:03:26返信する>>2549
ホロライブを、叩きたいだけだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:03:45返信する>>2549
にじさんじは
こんな人の心がないような
ことはしません - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:04:08返信する一網打尽やね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:04:17返信する>>2552
ユメノグラフィア「え?」
VTA「え?」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:04:45返信する>>2534
収入面だけ見たらライブやグッズ収益減る
支出もその分減ってるから利益率としてみればプラスになるかもだけど
現状だと分からないから株主からしたらマイナスだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:06:35返信する>>2527
もこリス的にはもこうは被害者だから
加害者の鈴原に謝ってもらわないと気が済まない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:07:20返信する>>2552
比較にならないくらい酷い事してね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:08:12返信する>>2533
星街は独立っつうけど実際は別会社とズブズブなわけで
そこに関してはカバーの責任ではなくねって思うわ
それはそうと株主からの評価はそら下がるだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:09:12返信する>>2552
し続けてるよこれより酷いことを
にじリスが目を背けているだけで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:09:16返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:09:39返信する>>2552
お笑いのセンスあるな君 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:09:59返信するホロスタ使ってでもホロガーしたいんだなって意志は伝わる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:10:05返信するホロスタ知らないやつ→カバーはひどい!なんて冷たいんだ!
ホロスタ本人・ホロスタ知ってるやつ→あんだけ手厚くサポートされて7年伸びなかったんだからしゃーない
そしてそもそもホロスタ知らない人の方が圧倒的に多いから、後者の意見はすり潰される
アホみたいな話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:10:33返信する>>2560
禁止とかどこにも書いてないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:11:15返信する>>2560
禁止はしてないよ
ちゃんと交渉すれば自費で作れる
会社から無条件でサポート受けられるわけじゃなくなるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:11:20返信するタレントの言葉を切り貼りして、アンチに都合がいい情報をまくやつもおる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:11:30返信する>>2560
グッズ禁止されてないんじゃね
実績出してるロベさんは出せるから実績しだいなだけって事では - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:11:45返信するちなみにマリン1人に付いてるマネージャーより、ホロスタ1人に付いてるマネージャーの方が多いぞ
これを聞いてもホロスタ冷遇と思うならもう価値観が違うと思うしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:12:16返信するもしかしてホロスタファンに擬態すれば吊られないボーナスタイム入った?ファンを吊るなんて自傷行為カバーはしないだろうし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:12:35返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:12:47返信するやめるやつも出てくるのは当然だが
新人がいたらこんなに暗い雰囲気にならないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:13:40返信するロベルは何も変わらんって言ってたぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:13:47返信するオウガの配信とか面白んだが、あいつの配信内容思いっきり男向けなんだよな
そのくせガワが女向けすぎて噛み合ってなくてなかなか近づきづらい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:13:59返信する>>2569
ホロアンの星であるにじ豚マサキ君は擬態ホロリスしてたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:14:41返信する>>2565
他企業がホロライブのIP使ってグッズ作る時みたいにIP使用料払う形か同人グッズ作る時みたいに黙認してもらう形かは分からんけどね
もちろん製造や流通も自分で見つけて手続きして金払わないといけないだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:15:41返信する葛葉が独立してホロスタに移籍するかもみたいな妄想してる人いたよな
現実見えてなさすぎたか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:15:54返信する>>2570
出せるメンバーいる時点で禁止されてないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:16:16返信する>>2570
その人は実績足らなかったんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:17:12返信する株主の俺から見たら星街はマイナスでホロスタはプラスかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:17:30返信する廃線決まってから騒ぎ出す撮り鉄と一緒言われとるわ
お前らが撮る専門で乗らないから潰れるんやでと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:17:55返信する>>2576
合流するならk4senの箱だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:18:00返信する>>2560
批判したければまずは調べろ阿呆 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:18:00返信するまあロベルはソロイベントできるぐらいファンいるから別格っちゃ別格なんだけどな
カバーとしてもあいつは手放したくないだろうけど、ちょうどいい箱が無いっていうな
いっそ別箱作っちまえよと思うわ、ホロって名前付けずに会社も別にして - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:19:04返信する>>2580
そうそう全く同じ
課金してなかっただけの話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:19:06返信する>>2580
そもそも騒いでる連中は撮る専ですらないだろ
配信すら見てないんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:19:06返信するにじマリカ大会なのに誰も見てなくて草
スバルの方がソロなのに強いって言う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:21:50返信する>>2585
廃線決まってからイナゴの様に湧いてくるのは別の通称あるんだっけ
廃線厨みたいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:22:48返信する同接ザグ酷いね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:24:08返信する>>2583
それこそカバーからしたらホロスタでよくね?ってなるわ
もし別会社作るならジャニーズから独立した新しい地図みたいに誰か代表立ててタレント主導で別箱作るくらいじゃないと
それもそもそもホロスタ内で足並み揃わず別々の方向向いとる時点であり得ない話だけどね
精力的に活動しているメンバーほど今の環境で頑張るかいがあるだろうし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:31:41返信する>>2586
【マリオカート8DX】第6回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
241,042人
【マリオカート8DX】第7回マリオカートにじさんじ杯 本戦【#マリカにじさんじ杯】
215,828人
あ、あのぅ・・・前回と前々回に比べてヤバいです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:33:38返信する別にクビ切られるわけでもないのに、何騒いでんの
サポート減らされるだけじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:34:14返信する>>2579
株主ごっこ楽ちいでちゅか?www - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:35:15返信する1000株ホルダーの俺としてはプラス材料かな😤
ttps://i.imgur.com/RAz0wkY.png - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:36:23返信する>>2590
公式じゃねぇよボケ
底辺がやった大会じゃねえんだは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:37:33返信する>>2590
ゲームが悪い
8で大会開いとけばよかったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:38:44返信する>>2590
だから?
ホロも大会が3割落ちてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:39:07返信する海外のBOT業者が廃業…あ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:39:18返信する>>2594
【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
50,192人
vrabi.net/video/oJmRnIlqQhs
公式チャンネルで、しかもしっかりマリカ大会の名を冠してるのに?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:40:14返信する>>2594
公式枠だし主催は前回と一緒です... - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:40:28返信する>>2597
YouTube以外取り締まり頑張ってたもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:40:44返信する>>2596
にじマリカ大会は3割どころか6割減ですが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:42:27返信する>>2596
にじは7割以上落ちてないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:43:10返信する>>2597
マジでにじココナラできなくなってるのかこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:44:55返信するにじさんじガチか
流石に10万は出せるやろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:45:40返信する始まったばかりだし判断は早計だよ
どうせ23時くらいまで大会やってんだから
決勝とかでババーンと盛るんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:46:14返信する>>2598
タイトルもタグもナンバリングもガッツリ同じ大会やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:46:19返信する一方JRAは同接11万↑
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:47:53返信するとうとうにじさんじのメッキ剥がれてきたか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:48:44返信する大丈夫
過去の大会も開始1時間は5万しか出てないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:49:33返信する>>2604
にじの大会って決勝とか関係なく最初の同接に引っ張られる傾向あるから無理や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:52:48返信する>>2609
いやすぐに最大値になってるけど
ttps://www.vstats.jp/video/fGm17JeUFCw
ttps://www.vstats.jp/video/DIcqorvQnEY - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:52:55返信するお前らまだやりあっていたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:53:00返信する>>2605
ホント長丁場過ぎて参加者の負担エグイな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:53:05返信するでかい大会だし人は集まりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:53:32返信する>>2611
ええ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:54:07返信する>>2614
人気どころが全くおらんやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:54:27返信する良くも悪くも過去最高に話題になってるのに数字に出てないのが答えだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:56:29返信する海外ニキが告発したBOT業者が廃業したのが関係してんのかなぁ…
必死にぺこらが〜してたのも不自然だったし… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:56:38返信するまぁ人気が落ちてるから15万程度にはなりそうだとして
それがココナラした場合の数字だとしたらココナラ三倍拳無しだと5万
計算ピッタリやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:57:48返信する海外だけの話だと思ってたけど
えにからがその海外業者使ってたとしたら
もう答え合わせ完了か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:00:29返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:01:18返信するbot業者紹介するぺこぉ🐷
有料でw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:02:13返信する答え合わせかのようにねじ豚焦りだしたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:02:22返信する見ねー顔がホロアンに参加してるかと思ったら放火事件でKDDIが〜してる奴で横転
キチガイしかいねーじゃねぇかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:02:25返信するマリカ大会にココナラしないわけがないから
マジで使えなくなってるっぽいな
問題はどの日を境に使えなくなったか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:02:52返信する>>2623
ねじっちゃったわ
にじ豚ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:03:11返信するおら盛れよ
流石に10万は最低でも出さないとやばいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:03:53返信するなんかキアラが叩かれてるっぽいけど何で?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:04:55返信するまずいな、にじさんじがBOT使えなくなったら
おしまいでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:06:11返信する>>2559
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:06:26返信する今やってるマリカーは予選だからっていうの見かけたけど
予選でも例年は余裕で16万19万やね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:06:28返信するホロスタとはコラボNGにしてたホロメン喜んでホロスタに中指立ててそう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:07:32返信するそろそろ読み込みにラグが出てくるな
同じようなネタでいいから新記事出せよ管理人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:07:41返信するこの配信も2万出てないの明らかに不自然だったから
昨日もココナラは使用不能っぽいな
ttps://www.vstats.jp/video/6GsJQBmu23M - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:07:53返信するこれがにじの本当の力か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:10:26返信するただデイリーとなるとホロは微妙やな
カリオペライブにころねとフブキが被せてるわ
5万出せるか怪しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:10:26返信するホロスタ使って運営批判してる半分くらいはホロスタ見てないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:11:26返信する10倍差以上……ぺこーらってホロのエースだよな?😨
【マリオカートワールド】第8回マリオカートにじさんじ杯 団体戦【#マリカにじさんじ杯】
51,535
【協力求む!】視聴者さんが500人超えるまでがんばる配信【ホロライブ/兎田ぺこら】
4,612 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:12:13返信する馬鹿なの?前回は枠がひとつしか無かったからでしょ…訴えられても知らないぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:14:30返信する>>2638
同接バグ起こってる日で
実際10万以上出てるやつじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:14:38返信する>>2636
被せとか関係なしに全盛期とっくに過ぎたホロENじゃ無理無理 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:15:13返信するあーあ、こういうバカのせいでユメグラとINKRが掘り返されるx.com/lqgu_l/status/2039974623371272209?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:16:23返信する>>2639
去年も個人枠あるように見えるけど????
ttps://www.vstats.jp/leaderboard/2025-04-27 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:16:39返信する>>2642
これが一般人の印象な
x.com/entaruchan912/status/2040086027474456800 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:17:59返信する>>2639
ttps://vrabi.net/daily/2025-04-27
うん… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:18:30返信する>>2642
「過去一」って文字読める?今そんな話してないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:20:00返信する任天堂から賞品提供もされない大会で数字盛ってもしょうがないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:20:48返信する大昔のハリウッドみたいな飼い○し作戦だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:21:01返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:21:58返信する>>2647
去年は提供されてたん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:22:12返信する大丈夫?
オシャベリフラワー呼んで盛り上げてもらった方が良くね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:22:19返信する予選18万→5万って洒落にならない大衰退で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:22:47返信するにじさんじオワコンやなぁw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:23:00返信するなんでシェリン級の人材をホロは育てられなかったんだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:24:35返信する>>2654
ココナラできなくなったことで
抽選会より数字出なくなったのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:24:47返信するいくら葛葉や剣持みたいなことココナラ持ちがいないとはいえ、にじさんじヤバいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:25:23返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:25:58返信する>>2636
そもそもホロってデイリーとか興味ないでしょ
数字出そうな配信いくらでも被せるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:27:17返信する>>2654
それ特大ブーメランになるけど大丈夫そ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:28:14返信するあー、お前らXで海外のBOT業者が廃業したのを拡散するなよ〜
何故か知らないけど今年のマリカが半減以下の数字しか出せないのも拡散するなよ〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:28:23返信するちゃんとココナラできないとこうなるってのはデカいな
やっぱこの間廃業したところに依頼してたんか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:29:57返信する>>2654
マリンとぺこらを落としたエニカラの採用担当とか今どうしてるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:30:33返信する>>2662
進撃を蹴ったジャンプ編集部の服部みたいに左遷されたのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:30:48返信するロベっさんは辞めても他箱や個人でもやっていけそう
他のおっさん達は知らん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:31:08返信する評価損の関係で無駄な金使えなくなっただけだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:32:39返信する>>2665
いやいや、APEXや麻雀もしょっぱい数字ながらやってたのに
マリカ杯ココナラしない理由は無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:34:12返信するホロスタガーしすぎてゲーム部の件が掘り起こされちゃったか
虹豚そろそろ止まらないとユメグラや海外製統合やタツキの件が掘り起こされて大変なことになるぞー
x.com/i/trending/2040155239517765949 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:34:13返信する>>2664
ロベルこそ辞める理由無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:34:16返信するついに葛葉がぶいすぽの通常配信に負けだしたか
マリカ大会も同接低いし厳しくなってきたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:35:15返信するこれさ、甲子園も本当は5万〜10万程度だったんじゃねーの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:35:31返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:37:12返信する>>2670
3倍盛りしてたならそれくらいだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:38:04返信する>>2670
数字の割りにグッズ年越しで売れてないのが証明みたいなものだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:38:59返信する大会やお披露目に強いにじって割と信じてたのにマジか
るんるん15万は最後の力を振り絞った結果ってこと? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:40:05返信する>>2667
ゆにクリエイトもあったなぁ
VGamingなんてあったなぁ
どちらもずっと酷いなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:40:45返信する>>2670
数字だけでもホロと並びたかったのかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:41:05返信する>>2670
高評価少ねぇ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:41:13返信する>>2654
マリカしか出来ない人材なんてどこが欲しがるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:41:40返信するスバルのおはスバと昼配信が先週と変わらないのが
ホロはココナラしてないって証明になるのもデカいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:41:49返信する>>2667
無関係なのに実情も知らず騒ぎすぎなんだよあいつら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:42:48返信する>>2667
まあそのゲーム部の人間が今ホロスタにいるんだけどな
ひどさで言うとユメノグラフィアが群を抜いてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:43:39返信するなぁ聞いていいか?
にじマリカ大会のトレンドは何処だ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:44:32返信する>>2670
馬鹿みたいに生産したという記念グッズが甲子園なら有り得るかもなぁ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:45:47返信するにじの同接はもう爆発的なの出せないなこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:45:57返信する俺のXは団長のチンポで盛り上がってたからにじさんじがマリカしてたの気づかなかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:46:39返信する売り上げ終わってるテニスに負けるマリカ大会はダサいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:47:08返信するココナラは封じられたか
時代はナマステとアフガン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:47:23返信する>>2661
にじENがモロに影響受けてたからなぁ
そらにじJPも影響出るわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:47:26返信する>>2628
「どんだけ才能があっても運と的確なサポート無いと人気になるのは難しいよね」って正論を言っちゃった
海外は基本的に会社=悪みたいな考え方だから、ホロスタの件でカバーを叩かないと逆に叩かれてしまうんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:47:38返信する>>2552
にじIN「え?」
にじKR「え?」
にじID「え?」
ザイオン「え?」
龍月「え?」
アマノザコ「え?」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:48:04返信するやらかん通報されまくってるけど大丈夫?
ttps://x.com/ka3x2_sensuidol/status/2040020740972667264?s=46&t=fvgm7qB-a_SFRNiho7s5SA - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:48:17返信する>>2686
つまりにじデバフということか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:49:04返信する>>2552
鈴谷アキ「え?ファンレター破棄されたんだけど」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:49:21返信する長いbot戦争もナマステの勝利で終止符かぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:49:41返信する>>2661
特に女オタ界隈ではそういうのやりそうな雰囲気あるよな
裏ではいくら使ったとか言ってマウント取り合ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:52:12返信する>>2686
いやワリカワも大概酷いやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:52:41返信する>>2689
それ正論なの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:53:13返信する>>2695
運営が無関係ならにじさんじへのダメージ半端ないアンチ活動やろこれ
同接や再生を目安にグッズ作ったんだろうがくっそ余らせて翌年の甲子園でも帰る状態だったとかさ
この前の評価損もこういったBOT工作でファンの実数が分からず量産し過ぎたのがゴミになったとかじゃねぇかな
まぁそれでも他でデータは出てただろうからこんなミスする方も悪いが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:54:37返信する>>2697
正論というか常識 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:54:56返信するやっぱマリカは8だよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:56:30返信する丁度3倍拳の範囲になってきたな
にじ使えなくなってるっぽいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:56:56返信する>>2700
24人走れるけどゲーム性は間違いなく8の方が上だと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:57:14返信するこれ今年の甲子園が楽しみですなぁ
もちろん20万出せるんですよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:57:54返信する我慢出来ずワールドが悪いんだーしてんのだせえよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:58:11返信する>>2697
当たり前やろ
ぺこらがにじさんじに居てもモブ枠になるように適切な場所で適切なサポートを得ると王になれる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:58:18返信する>>2703
グッズ全部売れ残ってるのに… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:58:54返信する>>2704
同接はともかく
ゲーム性に関しては疑うとこじゃないだろ実際 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:59:04返信する>>2696
10万弱と1500万弱だから比べ物にならん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 16:59:57返信するbot関係なかったら剣持や葛葉がいないだけで7割引されるってことか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:00:13返信するココナラできなくなるのが分かる前に予定してたから強行するしかなかったけど
情けない数字を晒すくらいならもう今年は甲子園やらない可能性すらある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:01:28返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:01:30返信するにじリスに聞きたいんだけどなんでお前らにじマリカ見なくなったの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:02:04返信する>>2703
当たり前だろ!!にじ最大最強目玉コンテンツだぞ!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:02:38返信するにじさんじの男ライバーが脱獄しても全く話題にならないのに・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:02:40返信する>>2710
KONAMIもホロライブの方向き出したしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:02:56返信する>>2697
そりゃ星街だってカバーがガワを維持したままイノナカ入りを認める判断しなきゃその辺の泡沫個人勢で終わってたからな実力も必要だけどカバーがそういう判断してくれた運も必要な訳 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:03:28返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:03:57返信する>>2704
にじ甲の数字が死んでパワプロガーしてた時から全く成長していない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:04:05返信するココナラしてると思われるときの2時間周期でガクンガクン落ちるのが無くなってるから
やっぱり今日はココナラ入ってないなこれ
ttps://www.vstats.jp/video/fGm17JeUFCw
ttps://www.vstats.jp/video/DIcqorvQnEY - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:04:25返信する>>2716
でも独立したよねその人 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:05:03返信する>>2707
そうやってにじ甲の時のパワプロや今回みたいにゲームを叩くから任天堂もコナミもホロ側に付くんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:05:23返信する>>2717
ぺこらがカカロットで当てたのも
最初にやったってのはデカいからな
後からやった人もいるけど、やっぱあの爆発力は最初にやった
つまり運も大きい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:05:55返信する>>2719
やっぱこの歪なギザギザとかそれだったんかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:06:03返信する>>2721
やらおんの影響力デカすぎぃ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:06:35返信するライフやちろるに負けるにじの大会個人枠…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:07:38返信する>>2723
誰も見てないからわからんけど
2時間毎に休憩してるから下がってるってのも意味不明だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:08:13返信する普段からロベル以外もこれくらい見てくれてたらこんなことにならなかったのに
ttps://vrabi.net/video/rux1-mGmTBY
ttps://vrabi.net/video/kjpXrHPEy-Q
ttps://vrabi.net/video/OHdVx8IRMVk - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:08:22返信する>>2682
ホロスタに負けてて草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:08:59返信するマジでどうなるかわからんけど
この程度ならカリオペのライブでデイリー取れる可能性まだ残ってるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:09:26返信する>>2726
休憩で下がらない方が異常だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:11:00返信する>>2730
見てないから本当に休憩かどうかわからんし
同じ形状で落ちるのも意味不明だが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:11:07返信する>>2726
それはにじもホロも同じや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:13:56返信する>>2732
ホロはちゃんと休憩してるから下がってるの見てれば証明できるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:15:22返信する>>2733
もうただ難癖付けたいだけなの草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:15:32返信する>>2718
でも博衣こよりやはり戦犯なんだよなぁ。枕営業までして戦犯なりたいアホいるかって話 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:16:22返信する>>2734
にじの下がるタイミングが本当に休憩してるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:17:25返信するにじマリカ時間経過で増えるドコロか減ってるやんけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:18:57返信するマリカ大会の元配信を確認してきたけど普通に休憩だったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:19:20返信する>>2736
疑うのはそこじゃなくて本当に休憩の度大穴空くほどチャンネル離れる人がいるんかってとこじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:20:16返信する>>2730
ホロは休息中も下がらんが?
葛葉のスト6とかは対戦中は増えるけど他人の対戦時間はガクッと落ちるから視聴者が廻ってるのわかるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:21:02返信する>>2739
お前高度なスパイか?
むしろ見てる奴に感情がある証明になってしまうやろが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:22:00返信する>>2739
ホロは1割減るか減らないかくらい
にじは種目にもよるけど5割くらい動いたりもある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:22:02返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:23:08返信する>>2742
つまりホロの視聴者は画面を見ていない→ナマステという事か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:23:34返信する>>2700
ワールドは大味すぎるんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:23:42返信する>>2739
実際に見てきたけど、休憩中何かあるわけじゃなくてただ静止画が流れてるだけだから人は離れると思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:24:57返信するゲームを見たいと動く、配信者を見たいと動かない
この違いじゃないかな?
にじさんじは大会の行方をみたい人が多い
ホロライブはタレントをみたい人が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:25:02返信する>>2720
このアホ何一つわかってないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:26:11返信するあのゴミこより心配したほうがいいのでは?新3Dであんな同接?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:26:29返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:26:30返信するvtuber事務所の倒産解散なんてここ最近特に多いのに
解体するわけでもない事例をvtuberの歴史を見ても大事件なんて盛るから反論が出るんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:32:46返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:34:35返信する3000行きそうで草
お前らホロスタ大好きだったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:34:42返信する>>2751
まぁ事業の畳み方ならユメグラというガチで胸糞案件があるからホロスタは叩けれん
というか今までが厚遇だっただけやしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:36:04返信する>>2744
休憩時間本当に休憩してるって事だろ
わざわざ画面切り替える意味もない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:37:31返信するぶいすぽ強すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwぺこらちゃーん?何その数字wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:38:13返信するつーか今やってるマリカ大会でも2時間ごとにチャートも休憩なんてなってないやん
これ答え合わせだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:38:22返信するスバルとまつりとうるはの心電図グラフどうなってるんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:39:21返信する>>2752
ゲーム部、Vshojo、ユメグラがトップスリーだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:40:39返信する>>2751
カバーを叩けば手軽にインプレッション稼げるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:41:26返信する>>2756
高評価に3倍差があるの何でやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:42:16返信する>>2759
あ、あ、あ、あ、アドバイザー… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:42:52返信する>>2759
にじINも大概やろ
元々inだったのに売れないからENに改名、でもENを作ろうとしたけどTwitterで元々使ってたIDを取られてて渋々INにするとかゴミみたいなムーブをした挙句、元INとKRは今後サポートを縮小しますとかホロスタと同じことしてんやもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:43:08返信する>>2761
黙れカス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:43:23返信する>>2746
ホロだと爆速切り抜き編集ハイライト流してたりするね休憩中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:44:18返信する虹大会の謎の休憩下山の正体バレたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:47:37返信する>>2763
ネーミングロンダリングしてる間にENのTwitterIDを誰かに取られた結果nijisanji Worldなんて惨めな事になった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:49:38返信する>>2765
にじは再開時刻を知らせてるのも大きいやろなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:50:35返信する>>2761
高評価は文化の差があるから何とも言えん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:51:31返信するロベルもあっという間に普段の数字に戻ってて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:53:30返信する>>2768
そこはホロも一緒 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:54:24返信する>>2771
比較対象は? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:54:46返信するえにからと違ってカバーはタレントを大事にしない最悪な企業だってバレつつある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:57:13返信する>>2770
このへんは普段の倍以上出てるから
ttps://www.vstats.jp/video/OHdVx8IRMVk
ttps://www.vstats.jp/video/rux1-mGmTBY
ttps://www.vstats.jp/video/kjpXrHPEy-Q
ttps://www.vstats.jp/video/h84eFUeG5kM - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:57:57返信する>>2773
いいことじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:58:05返信する>>2763
お前が批判してる企業はcoverより100億円も利益を出してるんだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 17:59:45返信する>>2773
え? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:00:09返信する>>2776
にじINってそんなに稼いでたの!? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:00:39返信する>>2773
同じレベルまで来ているのは同意だけどそれはとっくの話やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:01:24返信する>>2776
株株言ってるくせに都合悪い事忘れるのやめなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:01:38返信する>>2777
恐ろしいことに「ホロスタはにじに行くべき」ってポストをにじリスがXでバズらせてるんだよ
あいつら恥って概念がないから… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:02:28返信する>>2773
確かにえにからは同接2桁常連でにじさんじリスナーに嫌われてる1期生を切らない懐の深い企業だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:03:07返信するお前ら暇そうでいいよな
あと半年もしたらエネルギー問題で311レベルのお通夜になるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:03:21返信する>>2781
何も目標もなく飼い〇しされるだけでいいならそれでいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:06:26返信する>>2769
ココナラのときと割合が全然違うのにか
頭悪いんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:09:13返信する>>2778
エニーカラーを批判してるけど損切りも立派な経営判断のひとつな!
その速やかな判断力が今の経営手腕の差になっているのな。
ライバーにしても才能がないのにダラダラと7年間も続けさせて、いきなりリストラの方が残酷なんじゃないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:11:16返信する>>2773
ユメグラ……アキくん……ちーちゃん……タツキ…… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:11:44返信する本当は3万ちょいしか見てないやろこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:12:11返信する>>2786
それでちょっと芽が出なかったからってIDからさっさと撤退してその後に市場が成長するのを指咥えて眺めてただけなのがエニカラだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:12:20返信する>>2786
【悲報】Vtuber事務所・にじさんじの運営会社が1体1のコミュニケーションサービス『ユメノグラフィア』を解体、事実上の53人一斉解雇に ⇒ クビになったV達がブチ切れ!!
yaraon-blog.com/archives/209198 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:15:50返信するタイミング的に三麻もアレだったな
もしかして廃業の噂を聞いてラッシュかけたけど聞いてた日付より早くてこんなことになってる感じか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:17:34返信する>>2790
損切り早くて偉いじゃんら - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:19:06返信する>>2785
なんで高評価の話をしているのにココナラの話してんの?
頭悪いんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:20:41返信する>>2792
相談なしで解雇してるのが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:20:59返信する今日の同接次第ではホロENも検討段階に入るかもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:21:40返信する>>2794
飼い殺しよりマシだわボケナス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:21:46返信する>>2789
そんなにホロライブもインドネシアで儲かってるか?
とてもそうには見えないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:22:55返信する>>2795
そうだね
5000同接とかだったらサポート切られるかもね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:23:16返信するそもそもこれを発表する必要あったか?
これも贄だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:23:44返信する>>2797
案件も来てるし日本に移住出来てる位には儲かってますねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:25:42返信するvtuber事務所っていうのは悉く多角化に失敗するよな
やっぱ運だけで走ってたから限界があるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:26:19返信する>>2625
3月中旬説が有力か 2月やルンルン3Dは比較的派手に盛ってたはず - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:26:40返信する>>2790
coverの2025年度の経常利益が55億円でエニーカラーが169億円w
上場企業である以上これがすべてな!
損切りも経営判断ひとつと言っているんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:26:56返信する全体的にグラフ酷いなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:27:32返信する>>2799
にじと違ってサイレントで冷遇するとにじ豚がネチネチ批判するからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:28:11返信する>>2803
ゴミを複数回にわたって利益に計上してるからじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:28:12返信するホロライブは女しかいないから人気出たのに
なんで男グループ作っちゃったんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:28:15返信する>>2801
カバーは配信にホロカにソロライブに、近くリリース予定のホロドリと
割とバランス良く成長してるように思うが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:28:52返信する>>2802
いや、ここ数日の話だと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:23返信する>>2800
あれ?
インドネシアで儲かっているなら何故に日本に移住する必要があるのかなw
それに案件なんてそれこそピンキリだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:27返信する>>2796
ある日突然何も準備もなしに無職になるぐらいなら飼い殺しの方がまだ収入があるのに?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:29返信する>>2801
本業で失敗してるやんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:34返信するカープ3連敗してるけどにじさんじは責任取らないのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:36返信する健屋235人 雪城173人 エリコニ172人 神田167人 レビィ109人
グロい数字量産してんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:29:56返信する>>2796
飼い殺しではないし どう考えても相談無し解雇の方が悪質 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:30:29返信する>>2810
クソにわかしねよw
きめぇんだよゴミw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:30:33返信する>>2810
スタジオが日本にあるから日本に移住して活動の幅を広げるのは当たり前やろw
お前それでカウンター決まったと思ってんのwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:30:58返信する>>2812
実際事業縮小してるし否定できないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:31:05返信する3月に胸糞発表が2つあるってリーカーが言ってたが
すいせい独立とホロスタの件だったんだろうな
少し前にさくらみこ無期限休養がリーカーに言われてたが
ずらしたんだろうな、休養 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:31:17返信する>>2808
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:31:26返信する>>2810
移住するのが何かいかんのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:31:36返信する放火魔野、兎→視聴時間1位敗けたぐらいでみこちと仲がいいホロメンに攻撃する
放火魔野、兎のターゲッツ→天音かなた、みこち、星街、白上、こより、鷹嶺ルイ、船長、ねね、ラミィ、ぼたん、ポルカ、フワモコ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:31:46返信する>>2793
そんなことも理解できないのか
頭悪いのは本当なんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:32:07返信する>>2814
ホロスタ基準だと損切りした方がいいな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:32:27返信する>>2817
儲かってたら普通は現地にスタジオ用意するくらいの投資すると思うがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:32:51返信する>>2807
人気出る前からいるから
それぐらい調べろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:33:11返信する>>2806
その証拠は?
最近もエニーカラー関連の誹謗中傷で200万円で示談が成立してというニュースがあったばかりなんだが!
あまり適当なことは言わんほうがいいぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:34:12返信する>>2823
中身スッカスカのレスしてんじゃねえよ
頭悪くてもごめんなさいくらいできるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:34:12返信する>>2824
500以下だと29枠あるから普通に損切案件やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:34:54返信するキチガイク粗品やぶがいじガン細胞女の同接が激減してることが語られないのが謎だよなw
話にならんw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:35:00返信するにじ豚ガチでイラついてんじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:35:04返信する>>2825
スタッフとかどうすんだよアホか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:35:16返信する>>2827
お前えにからの決算がデマって言いたいのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:35:51返信するマジで今までにじの末端も大会枠は恥ずかしい数字じゃないように多少ココナラしてた説
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:36:26返信する>>2819
また都合良いように当てはめてんな
どこから視点で胸糞なんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:36:41返信する>>2825
お前土地や人員がそんな簡単に見つかると思ってる?w
今時中学生でもお前みたいな安易な考えに至らないぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:36:45返信するマリカ大会これ6万いかねえな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:37:08返信する>>2832
普通に誰か出向して現地で雇った奴と立ち上げるのがよくある話やろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:37:47返信する>>2825
儲かってるなら湯水のように金を使うべきって考えの人?
海外でホロレベルのトラッキング技術や収録環境のあるスタジオを作るより移住してもらった方がコストを抑えれるやん
それにセキュリティ面や情勢の影響を考えりゃ外国でやらせるより国内に来てもらってた方が都合が良いですし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:37:48返信する今日もデイリーはにじさんじか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:38:46返信する>>2837
最近大会連発してるのにマジで数字出なくなったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:38:49返信するなおこぼやビジューは日本生活を楽しんでる模様w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:39:26返信する>>2840
まだわからんな
ココナラが足りてないからワンチャンある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:39:33返信する>>2837
三麻も3万だっけ
まじで今まで10万位乗せてた感じがするわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:39:42返信する>>2838
にじさんじはやってるのそれ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:40:23返信する>>2841
しかもマリカ使ってこれだからな
ホロはマリオテニスというマイナーゲーであんなに出したのに不思議やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:40:48返信する>>2845
なんなら現地のマネージャーが日本語しか話せないレベルよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:40:55返信する>>2845
そんな無駄遣いするわけないだろ阿呆
少しは看護えろや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:41:38返信する>>2534
グッズも楽曲、配信、FCも全部個人事務所としてやるから株主的には問題ないわけないw
ホロに名前があるだけの関係
ホロとは関係ない別会社よ、個人事務所 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:42:13返信する>>2844
多分そっちはまだココナラ適用されてたと思う
月曜に同接バグってから
botが明らかに反映されなくなってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:42:13返信するインドネシア勢は日本に来た方が良いだろ
向こうの基準で契約なんかしてたら本人に入る額もアレだろうし日本で活動した方が稼げる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:42:59返信する>>2839
まあそれだけのROIが得られないと判断されたからこうなってるんやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:43:41返信するうわぁ…フブキもカリオに被せるとか終わってんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:43:46返信する>>2848
儲かってるのにやらないの?どうして? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:44:41返信する>>2802
にじENはほぼ毎回botで盛っているから分かりやすいと思うぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:44:58返信する>>2851
にじニートくんは社会に出たこと無いから当然知らないのだろうけど、国を出て外国で暮らすのはリスクデカいんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:45:54返信する>>2853
カリオって誰?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:46:49返信するマジレスするとワールドが配信向きじゃない
ホロも新春ゲーム祭りでマリカワあったけど去年比ガタ落ちした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:47:14返信するココナラが使えなくなったら
マジでにじ大会枠でもデイリー逃す可能性出てきたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:47:23返信するフレアが盲腸になるし呪われてんのかよ・・・・ホロライブ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:47:42返信する>>2858
だとしても1/4にならんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:48:43返信する>>2858
またゲームのせいかよ
それで7割減してんのかにじマリカ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:48:46返信する高評価で負けてるしつまらんのやろなぁw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:49:09返信する確実に三倍拳はできなくなってるけど
まだなんかやってんなこれ
ttps://www.vstats.jp/video/oJmRnIlqQhs - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:51:24返信する同接が指標として完全に崩壊した以上は株価か経常利益でマウント取るしかないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:52:16返信するこれってまた谷郷がにじ男の後追いしようとして失敗した感じだよな、それを認める時が来てこうなった感じでしょ
生み出した事が失敗なのに今まで頑なに認めなかっただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:52:19返信する>>2865
崩壊してんのにじさんじだけやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:53:21返信する>>2865
にじがココナラできなくなっただけで
むしろ今までより信用できるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:54:14返信するガチで今年の甲子園が楽しみだわwww
有料に逃げんなよごみさんじwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:54:17返信する>>2865
YouTube全体ならともかくにじさんじしか影響が出てないからw
単純ににじさんじが飽きられただけじゃね?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:54:25返信するココナラとホロアン業者に使う金が浮くなら
えにからもまともな運営できるようにならない? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:55:20返信するマリカ大会どうした?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:56:00返信する>>2869
大丈夫!今年もちゃんと無料で見れるよ!!
ニコニコで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:56:08返信する>>2851
ムーナが言ってたがINの給料じゃ日本には住めないんだって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:56:33返信するマリカ大会
18万→5万
アカンよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:56:55返信するにじbotになんらかの異常が出ているのは確かだな
流石にマリカ大会でここまで衰退すんのは外聞悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:57:48返信するまぁモブしかいない大会なんて誰も見ないよな
主人公がいたら個人枠だけで8万は堅かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:58:24返信する>>2874
ホロスタ切ったからいけるなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:58:43返信する>>2876
ココナラしてないわけがないから
多分YouTubeが対策強めたんだと思う
そのテストをしてたのが月曜で同接バグってた日かと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:59:00返信する>>2873
kickの可能性もあるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:59:21返信する>>2871
株主に金流すだけだぞ
田角は会社の金を合法的に懐に入れられてウハウハや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 18:59:22返信するこれENのbot消滅と関係ある?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:00:09返信するアニゲーでにじ豚暴れてるのか今
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:00:09返信する>>2875
今4万だよ
にじ以外変わらずだからスケスケのスケ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:00:10返信する>>2878
ファンには悪いがリソースは増えるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:00:26返信する>>2833
だから在庫処分も含めて経常利益が169億円な!
あんまり頭の悪い事を言わないでくれるw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:02:13返信するさすがにクソシナハゲも取り上げるやろw
だよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:02:48返信する>>2882
業者廃業が関係しているのか
YOUTUBEが対策強めたのか
どちらにしろにじさんじだけ急激に数字落ちている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:04:24返信するカバーがいくら星街すいせいの商標もってようが個人勢時代か使用兼名前で活動してたら
完全独立されて星街すいせいの活動を止めようと裁判しても負ける可能性大だから
半独立させるしかなかったんやしIP完全に握ってるホロスタと比べるのが間違い
いくら商標あろうが先に使ってた方には使用権がある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:19:29返信する荒らし削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:47:46返信するカリオペ……お前もパーティー組ならこんなことには😭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:51:46返信するいわゆる一つの追い出し部屋?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:53:35返信するホロが終わらせたもの一覧を書き出したらトイレットペーパーが一ロール無くなりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 19:58:26返信する>>2893
にじが終わらせたもの書き出したらヤバイなw
レシート発行で足りるか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:18:50返信する大した稼ぎもない奴らが
ホロ一軍よりも優遇されてたのがバグだったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:19:22返信する>>2889
商標権持ってる側が何で負けるんだよ馬鹿だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:21:14返信する>>2875
にじさんじは衰退しました - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:27:53返信する>>2895
社長肝いりのプロジェクトだったからなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:42:31返信する>>2890
Vの歴史上でも円満に成功したのはパトラとかごく少数で
それも人生レベルのローン組んだとかそういう逸話込みだからな
安易に口にする時点でにわか確定案件 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:50:04返信する>>2890
ホロCNは手切れ金代わりにガワの無償譲渡してたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:57:15返信する>>2898
まあyoutubeの気分次第の配信とかよりグッズ販売の売り上げがメインの業態になってたからな
豚よりは女性ファンの方が圧倒的にグッズは買うし経営者としては正しくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 20:58:57返信する>>2900
要するにこれレベルの大事故完全終了だと思い込んでるんだろうなアホくさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:15:26返信する頑張らねえ奴はどんどん干されて行くぞって
はあちゃまや虎金にも示してるのはデカイ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 21:54:50返信する>>2900
渡してないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 22:02:13返信する>>2904
CNのメンバーが拒否したからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:07:10返信するビリビリ動画がホロライブの全チャンネルをBANしたせいだしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:36:29返信する>>2896
商標の先使用権てのがあって他の企業が商標とっても先に使用してた人はそのまま使う権利がある
星街すいせいを先に使ってたのでいくらカバーが商標持ってても星街すいせいの使用は止められない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:08:43返信するbot業者が注目するのは🐷ぺこらの同接
グッズも売れないしアンケ1300だしにじさんじ行きな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:11:58返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:14:44返信するヨーヘーは壺信者叶えにじ豚婆
マリア2代目やらせてるA社w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:16:24返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:44:09返信する>>1
お前を口減らす - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 00:47:35返信するオーディションページ無くなったとは完全に飼い殺しの体制なのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 02:28:58返信する誕生日グッズ無しになったのは可哀想だし
本人らも動揺してたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:25:41返信するタレント大切にしないで公式放送や案件奴隷にしてタレントすり潰したからなぁ
お前らはアイドル事務所であってソフト開発会社じゃないんよ
ホロアース開発に人員と金いくら使ってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 06:48:31返信する>>2851
向こうの物価知ってるか?
いま日本で頑張ってるゼータが大体つき20~30くらいの収入だが向こうだと4倍くらいの価値があるんだぞ
ちなみに向こうで活動してた時と収入自体はほぼ変わってないらしい
それでも自分の夢の実現のために日本にやってきた根性があるやつなんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 08:37:01返信する不必要な邪魔者を切り捨てただけだろ
ホロにとってはプラス材料なんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 10:30:28返信する>>2644
にじ豚がいつ一般人になったの?🤭 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 20:29:37返信する【今後のホロスターズ徹底考察】大事な決断を下したな…
youtube.com/live/mWp-E_qk3Bk - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 20:32:29返信するVStatsの掲示板に不人気で切られたはずのホロスタを無理にプッシュする工作員が大量に湧いてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 02:22:43返信する自分でオリ曲作って出すのもダメだって嘆いてるから
これは流石に兵糧責メで自主退所だろうな
カバー運営には敏腕コンサル入ってるか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 03:10:07返信する次の月下カオル発覚は勘弁してくれよな
まさかホロスタ撤収の裏にその手の事情は無いよな
ユメグラって裏で個通が蔓延してどうにもならんかったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 06:20:58返信する豚共が課金しなくても女性が課金すればズブズブになれたのになぁ
なぜ課金されなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 10:03:16返信する>>2915
大切にしてるから
卒業者ほとんど出てないんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 15:59:08返信する>>2865
株やってないくせに株価でマウントはクソダサい
営業利益は基本黒字ならOK
企業とは存続することが第1条件
↑ここまでが企業、ここからは個人の話↓
同接数は意味はあるけど同接ランキングに意味は無い
もっと意味あるのは再生数(ショート除く)
比較に意味は無いけどそれでもやりたいなら1週間後再生数とかでバトルのがいちばんその人の実情を測れると思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 19:41:18返信する最初から失敗するのが見えていたのに今までよくやってこれたもんだ。ホロスタのメンバーは個人勢かにじさんじに入っていればもっと日の目を浴びれただろうに。見え見えの地雷に踏み入った結果がこれだもんな。乙
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-06 19:46:17返信するホモ営業していれば
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:12:45返信する>>110
無敵の人理論で命乞いしてる奴いて草
親から貰って実家に置いておいてもらった車売ってハンコン買って運転下手なのがバレた程度の奴だぞ
大手相手にそんなんしたら親族ごと人生崩壊するだけだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:15:10返信する>>85
普通に音源不正使用とかやって謹慎したのに最近また同じ事やってるが?
京アニやアニメ専門校案件やスト鯖での失態の数々やアクキーやら普通なら首レベルの事無数にやっとるがもっと詳細に説明が必要ニダアルか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-09 12:17:03返信する>>249
バ~カ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:10:08返信する散々男オタの金でフリーライドして、何なのこいつら。
その男オタには恩どころか、弱男だの萌え豚だの散々叩いといて、ただ切られただけで被害者ヅラ。
本当にどこまで腐ってれば気が済むん? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:11:39返信するつかカバー自体、なぜかホロスタの収益だけ決算でも隠すとか、全力で庇いまくってるし、マジで組織的に、
「萌え豚から搾取した金で腐女子に媚びま~すwww」
ってやってるだけ
ホロアースの赤字は平気で公表してるくせに、どうなってんだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:27:31返信するとりあえず、ホロスタは完全にクビにしろよ。
また利益戻ったら、「じゃあホロスタへの萌え豚資金の投入再開しま~す!」ってやる気見え見え。
そのために所属したまま、意味不明な契約続けてるだけやん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 00:30:36返信するてか売り上げは五十億円も伸びてんだよ。
何故か謎の八十億円の損失が出てるから、利益率だけ半減してるだけ。
ホロアースの三十億円ぽっちじゃ計算に合わない。
もっと他に五十億円損失があることになる。
マジでホロスタなんじゃねーのかこれ。
ホロスタだけマジで決算出してないし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:01:12返信するもう、ヤリモクで腐女子フリーライドさせてたとしか思えないけど。
そもそも、ここまで酷いフリーライドしといて、恩を感じるどころか、弱男だのと罵り始めるような、有史以来類例がない恩知らずの腐女子に媚びれば、股開いて恩返しするわけない。
そりゃ、ヤリモクでも役立たずだったから切られただけだろうな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-05-15 05:03:03返信するこういうフェミ腐女子なんてのは、叩けば叩くだけで、埃と金とイケメンコンテンツが出てくると学習しちゃってる連中なんだわ。
そりゃ金も身体も払うわけねーわな。
叩いてカツアゲするだけ。








この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.