【悲報】機動戦士ガンダム 水星の魔女公式X、アンチの誹謗中傷が酷すぎてブチ切れ長文声明wwwww
1: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:45:01.906 ID:znOaO7NTb
2: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:45:10.837 ID:znOaO7NTb
めちゃくちゃキレてて草
4: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:46:09.440 ID:fJESr79GU
何言われたんや
5: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:46:12.174 ID:w.xNE0Z3F
思ってたより2.3倍キレてた
6: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:46:14.531 ID:znOaO7NTb
なんで水星アンチってあんなに活力あるんや
10: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:47:21.967 ID:r06IsxMfD
ジークアクスの方が叩かれてる印象やったわ
そんな熱烈なアンチがおるんか
そんな熱烈なアンチがおるんか
31: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:56:21.915 ID:1W8jBWkM6
>>10
叩かれてるだけだと思ってるの可愛い
叩かれてるだけだと思ってるの可愛い
11: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:47:26.339 ID:8PyBDIGo2
なに言われてるかによる
12: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:47:57.316 ID:hbWRoGJS3
ミオリネアンチスレにキレたか
14: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:49:12.666 ID:d9hP4aOW8
鉄血なんてどんなに叩かれても元気にガンプラ売れてるぞ
16: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:50:01.104 ID:YekRjNOGN
とっくに終わってるのに作品のアカウントまだあるの意味分からんな
どんなに叩かれても無反応の鉄血見習えよ
まんこムーブは作品の中だけにしとけ
どんなに叩かれても無反応の鉄血見習えよ
まんこムーブは作品の中だけにしとけ
17: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:50:04.805 ID:U6Tux14xx
前からこんな誹謗中傷あったのか?
やってんのジークアクス信者じゃね?
やってんのジークアクス信者じゃね?
18: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:50:13.521 ID:qlE3aMfBw
女性層やとしたらちょっと怖いな
昔からカミソリだとかあるし
昔からカミソリだとかあるし
23: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:53:46.668 ID:FnhHlZ0rn
メカぐるみの漫画がつまんないって言われすぎたとか?
26: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:54:59.458 ID:fiBOKAqgu
28: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:55:41.519 ID:BlRTbDp1f
>>26
知らんけどシャディクまんさんとかいるんかね?
知らんけどシャディクまんさんとかいるんかね?
29: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:55:51.060 ID:p3Sb/wcBJ
ストーリーガバガバすぎておもんないししゃーない
30: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:56:14.603 ID:NMHXxjjLS
悪い意味でアンチがつくような作品か?
機体もクソだし
機体もクソだし
32: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:56:27.189 ID:BeXf9ORz2
ミオリネアンチとか言うキチガイ
33: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:56:40.790 ID:rifs2RHBQ
ジークアクスはもはや誰も憶えてへんからな
39: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:58:44.552 ID:Rw/yfX0HJ
>>33
ジークアクスは抜けるキャラいなかったのがね
ジークアクスは抜けるキャラいなかったのがね
34: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:57:09.642 ID:KhDtWShII
暇なんだねぇその人
35: 名無しさん 2026/04/03(金) 13:57:21.676 ID:Wk5MilsmC
熱心なアンチが沢山いることに驚いた
55: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:01:34.742 ID:iK/mEexZf
百合厨って水星で🌈マークのガイジンと交わって狂ったよな
BLと変わらない暴力性身につけたわ
BLと変わらない暴力性身につけたわ
57: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:02:07.840 ID:TXsha.4yf
>>55
過去の抑圧からの解放やぞ
過去の抑圧からの解放やぞ
58: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:02:21.287 ID:uFf8cL.I3
ガンダムなんてどれもアンチいそうやけどよっぽどなんか
61: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:02:44.155 ID:msmlyLaeu
アンチというかカプ厨やぞ
スレッタとグエルがくっつかなかったから生まれたバケモンよ
スレッタとグエルがくっつかなかったから生まれたバケモンよ
71: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:05:49.319 ID:vzes.jZ0c
クィアベイティング関係で叩かれてるみたいやな
ポリコレ的にも鉄血に劣るとか良い所ないやん
ポリコレ的にも鉄血に劣るとか良い所ないやん
73: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:06:15.443 ID:oK06.rKK1
良くも悪くも話題になるジークアクスと違って水星なんて誰も話題に挙げへん印象やのに
そんな熱心なアンチおったんか
そんな熱心なアンチおったんか
74: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:06:54.161 ID:iK/mEexZf
>>73
アンチじゃなくてオタが害悪なんだぞ
アンチじゃなくてオタが害悪なんだぞ
92: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:14:04.965 ID:sdWV2qHFh
ふたなりと百合は何が抜けるのか理解できない
104: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:25:16.571 ID:OlEDE.MPJ
水星とジークアクスどっちがゴミやったんや
107: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:26:20.797 ID:BYyeqj8wi
ガンダムとか仮面ライダーは作品毎にアカウントあるよな
ウルトラマンは同一アカウントで運営してるのに
ウルトラマンは同一アカウントで運営してるのに
105: 名無しさん 2026/04/03(金) 14:25:28.191 ID:2br85GxBl
ただ単に派手なガバガバ展開やり続けたらあり得んくらい迷走して
問題全部投げっぱなしで雑にハッピーエンドにしただけの名作やのにどうして叩かれるんや
問題全部投げっぱなしで雑にハッピーエンドにしただけの名作やのにどうして叩かれるんや
(´・ω・`)もうすでに終わった作品なのに公式リプで粘着してるやつとかまだおるのかw
(´・ω・`)百合が気に入らない、ミオリネが気に入らない、カプ厨、こいつらが害悪らしいけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:34:54返信する俺がガンダムだった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:35:21返信する泣いた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:36:04返信するSEEDの公式もやってくれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:37:07返信するシードチーズか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:37:20返信する水星よりジークアクスのがおもろかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:37:22返信する百合として見ても最後百合エンドならいいでしょ?と言わんばかりで道中全く尊さ感じなかったからイマイチだわ
男キャラとの方がフラグ立ってたんじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:37:52返信する未だに水星にアンチとかガイジかw
ガノタじゃない どっかあたおかな奴だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:38:07返信する女オタはBLでもNLでもカップリングにうるさいからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:38:34返信する鬼スカスカキッズここにもいるのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:38:51返信する>>6
スレッタもミオリネもノンケにしか見えんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:40:14返信するアンチはどっからその無駄な情熱湧いてくるんだ。その一点のみは羨ましい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:40:28返信するミオリネさんいいだろ
タヌキよりミオリネさんのが好き - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:40:43返信するリベラルアニメなんだから妄想的外れネトウヨチーズは来んなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:42:32返信するカプ厨は信者の振りした害悪アンチ
あいつらは原作者よりも自分の意見のほうが偉いと思ってるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:43:05返信するここの連中も何も言われてなだけでやってることは普通にアウトだからな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:44:11返信するまだ続いてるとかだったら100歩譲って分かるけど
完結した作品に粘着してるのは発達障害でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:44:47返信する>>3
ばーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:44:52返信する>>7
まじこれな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:45:36返信するそろそろイデオンの続きやろうよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:45:37返信するしょうがねぇな老害ガノタは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:45:52返信する終わったアニメに粘着すんなよ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:46:02返信するとりあえずもう完結した作品にいまだに粘着してるって
ストーカーみたいだなw
ちょっと常軌を逸してると思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:46:39返信する>>7
やらおんみたいなまとめサイトのネタ記事としてならともかく、公式に凸するとかガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:47:59返信するスレミオ好きなんやが アーツとかてのひらシリーズとかけっこう持っとる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:48:02返信する国内のゲーセンだけでも動物園と揶揄されたガノタの民度が海外規模になればこういう奴もそりゃ出てくるでしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:50:04返信するジークアクスより水星のがおもろかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:50:26返信する具体的に何があったのか情報が出ないのが今の5ch
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:51:46返信するアカウント辿ったけど言うほど荒れてるように見えないんだよなこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:52:34返信する途中で抜けたスタッフに中傷した人いなかったっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:52:41返信するやら菅が水星の魔女に固執する理由、誰もわからない説
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:53:23返信する>(´・ω・`)もうすでに終わった作品なのに公式リプで粘着してるやつとかまだおるのかw
お前はまとめサイトで粘着しているがな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:53:49返信するまとめなのに全然わからん記事多すぎないか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:53:51返信する嫌なら実力行使すればいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:54:07返信する>>28
やらおんが水星の魔女取り上げたいだけだからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:54:24返信する>>3
SEEDは監督からXを取り上げた方がいい
カガリの話シンの話アスランの話を見たい人って聞いてたのにキラの時だけ「キラの話を見たくない人!」とフェイントに引っかかって手をあげさせて「はい、わかりました」だし「ラクスの話みたい人ー?当たり前か!」とキラの扱いが悪くて炎上して監督が鍵垢にしてた
キラを叩いてるアンチよりも悪質だしXで余計なこと言うからSEEDファンに監督をブロックした方がいいと言われてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:55:19返信する>>32
これについてはファンもどれのことだって困惑してる人が多かったからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:55:24返信するヘドロみたいになったガノタはもう若くても50-60代、メインなんて70になってても普通におかしくないから暇で粘着するんでしょう
人間暇で金だけあるほど余計なことしかしないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:55:26返信するガンダムってブランド呪われてるよな。種の時から誹謗中傷多すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:56:18返信する鉄血の懐の深さ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:58:18返信する英語圏へのポストの英訳はいるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:58:36返信するこういうの開示請求からの損害賠償からの刑事告訴を速やかにやったほうがいいぞ
基地害を放置するな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:58:47返信する相変わらずやらはジークアクスの人気を憎み続けてるんだな
ガンダムおじさんは本当にしつこい人多いよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:59:22返信するAGEの時とかも酷かった気はするけど
水星の場合ミソジニー要素も混ざってるからもっと陰湿で醜悪になってるのかもしれんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 14:59:59返信する黙って開示請求したらええやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:00:09返信する>>38
Zガンダムの時にX(ツイッター)があったらSEEDダブルオー鉄血水星よりも燃えてたと思う
それこそGWXのオルタナティブも叩かれてたと思うわ
ネットの弊害だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:00:24返信するガノタの場外乱闘はいつものこと
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:00:42返信する陰 湿
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:00:47返信する作品の批判は平等に与えられた権利なんだと
批評のライン超えて調子に乗ってるアホはどんどん社会的に◯していってほしい
まぁそもそも社会に出てるのか疑問だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:01:30返信する>>44
黙ってやってたら何もしてないんだと勘違いしていつまでも止まらんだろ
公開処刑は必要なこと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:02:06返信するもっとガンガン訴えていいよ
時代の変化についていけずに未だアホみたいな誹謗中傷してるやつはどんどん吊れ
ジャンルに関係なく最近ほんまおかしいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:03:07返信する老害ガノタの悪質性は撮り鉄と変わらんからな
文章で諌めようとしても意味ないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:03:33返信する~博士とか言って脚本家誹謗中傷してるやついるしな
見ると独善的な屁理屈逆張りチーズなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:04:07返信するガノタ程キモい人種もそうそういない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:04:09返信する>>29
ならなおのこと公式が釘を刺しておかんとな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:04:38返信するスクエニ派遣社員の元プログラマーが契約社員の上司の壮絶な犯罪レベルのパワハラを告白!! (7) [ハード・業界] 未無
2:【告発】スクエニ、パワハラの温床だった ([なんでも実況]
3:スクエニでラを受け人ブログが話題に 上KH3に参加 (112) ・業界] 未92
4:【悲報】FF7R開発の主スタッフさん、ワハラを理由にエニを退社。壮絶なイジメを告発 (880) [なんでも実況J] 未821
5:またスクエニでゴタゴタ発生!ガンガン系雑誌連載漫画家が編集長のパワ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:05:48返信する>>1
粘着系は業務妨害でしょっ引いてええやろ
パワハラカスハラ大好きなクレーマーを守る必要ないわ
クレーマーは人類の敵や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:07:36返信する全てにおいて気に入らなかったから当然かと
誹謗中傷はアカンにしてももっと叩かれた方がいいと思う擁護不可なガンダムであったな
ファンも障害者みたいな奴らばかりだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:08:33返信するウルトラの公式とか作品別に分けて語るほどのものではないからね
そりゃ一まとめにするだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:09:06返信する粘着するのが遊びで快感になってるんだから捕まえる以外ない
リアルだって毎日のように嫌がらせに来るやつは警察にお縄になるだろ
リアルとネットを同じようにしないからキチガイが調子に乗ってネットで暴れ散らかす
リアル同様に通報で即警察から電話来るようにしろ
数ヶ月後に裁判がーとか抑止力にならんよ
書き込みに電話番号必須にして誹謗中傷に関しては警察直通にするべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:11:13返信する新作来るわけでもないのに、いつまでアンチしとるんやw
時が止まっとるで。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:12:01返信する作品への誹謗中傷は表現の自由なはずだが
監督やスタッフや声優へ誹謗中傷した奴でもいたんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:12:48返信する>>59
そうだな
ネットはリアルと隔絶された世界なんて20年前の戯言を今だにほざく老害には現実を受け止めてもらわないといけないよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:13:03返信するウルトラが好きなチーズが倫理ないなwケンカ売ってきたがビル倒して倫理ないのはお前だろってねw
グロアニメも家族仲間見捨てて倫理ない癖によww
全員ウヨってるし大した思考じゃねぇからなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:13:40返信する>>57
言ってること無茶苦茶やな。
要するに叩かれて当然だから誹謗中傷させろってことだろ。
アカンとか言いながら矛盾しまくってんだわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:13:48返信するガンダムのアンチwwwwしょーもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:13:53返信する新訳Zガンダムの声優交代での誹謗中傷は酷かった。逮捕されてもいいレベルで
あの時の2ちゃんはやり放題の無法地帯だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:15:24返信する>>61
~博士wとか名前を小文字にして脚本家誹謗中傷してたチーズいた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:16:52返信するアニメごときに何年も粘質
どこまで陰湿なの?オタクは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:17:41返信するクィアベイティングって同性愛を匂わせたらちゃんと結ばれる所を描かないと同性愛差別に認定するっていうイかれた思想だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:17:54返信する>>55
お前通報しとくからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:18:29返信するジクアクはなぜ失敗したのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:18:48返信するしっかり最後まで見てアンチだもんな。ご苦労なこった
途中で切ればいいのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:20:34返信する>>57
お前が頭おかしいだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:20:47返信するガノタ
百合豚
ホロ豚
という民度最底辺を集めるアニメにしてこうならないと予測できなかったのがおかしいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:23:36返信する新規グッズ出てもスレミオばかりだからグエルや4号推しがいつもキレてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:23:48返信する在日共の犯行だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:24:26返信する日本人は誹謗中傷なんてしない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:24:30返信するジークアクスなんてアンチする価値もないやろ 売れてないんだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:25:10返信する>>75
それは売れてないからだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:26:52返信する今って5ちゃん無くなってんだけどみんなどこで書いてんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:27:22返信する劇中描写でカプ厨を敵に回し、チャイナマネーの靴舐めで結婚無かったことにして百合厨を敵に回し
ほんま公式下手くそだったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:27:28返信するジェンダー
ポリコレ
大勝利
(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:28:51返信するガンダムファイト
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:29:02返信する>>38
Zガンダムじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:29:49返信する本編見てたけどミオリネってそんな嫌われる要素あったか??
普通にいい子なキャラやってんけどなぁ??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:30:04返信する>>1
こういう声明っていつも中身は曖昧だから効果ないわけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:30:26返信するネット受けを狙ってXのトレンドを気にして百合に手を出したのが失敗だったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:31:39返信する水星アンチおばさんはミオリネアンチだけではなく、実在する監督や脚本家の人格否定もいまだにし続けているからな
未婚ババアの怖さ知ったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:31:53返信する何年も前のアニメに粘着とか
暇な人もいるんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:33:02返信する>>85
ヒント→IDなしスレ
アンスレのパートが多い≠アンチが多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:33:49返信する>>87
安易なバズり狙いは諸刃の剣でしかないからね
咎は受けなければならない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:36:17返信するニートガイジの連投は止まらんよ
生活サイクルとしてすでに組み込まれてたりするから罪悪感もクソもない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:36:20返信するミオリネってどっちだっけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:36:49返信する数字を気にするとキチガイも入ってくるから大変や
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:37:56返信する百合豚視点だと評価甘くなるだけでミオリネは普通に嫌なキャラだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:38:22返信する水星はキャラデザがなあ・・バズり目的でああいう変化球にしたんだろうけど、あれじゃグッズ売れなくない?
なんで普通に可愛い絵柄にしないんやろね
エヴァとかギアスが延々グッズ売ってるのはキャラがシコいからやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:38:30返信するSEEDのラクスは下剋上のイメージが強いが、ミオリネってそんなに嫌われるキャラじゃないだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:39:01返信するポリコレ創価アニメじゃへんなのしかおらんわな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:40:38返信する>>96
女に媚びたんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:43:06返信するバズったから大勝利
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:43:33返信する>>96
なおタヌキミオリネは普通に売れた一方、在庫の山になったのがマチュ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:45:29返信する脇役以外はしっかりとキャラ萌えとか狙ってる絵柄だったと思ってたが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:45:52返信するそれだけ熱心に見てる層にリーチできたってことでしょ。いまだに関連商品やガチャポン出てるもん水星は
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:47:41返信するジーク握手はアンチする価値もないからな
鉄血と水星はそれだけで認められてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:48:17返信する今時ロボットアニメみたいなジジイ臭いコンテンツにそこまでするのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:48:59返信するあまりにもクソ過ぎてアンチすら出現しなかったAGEってもしかして幸せ者だったのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:49:37返信する男はXでグチグチ言わない方がカッコいいべよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:50:14返信するガノタは年齢層が高い割に民度低過ぎ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:50:59返信する>>107
未だに粘着してるキチガイなんてミオリネアンチの腐ババアだけだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:51:12返信する>>108
老害オタクの溜まり場だからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:51:47返信する>>80
普通に今でもあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:52:28返信する>(´・ω・`)百合が気に入らない、ミオリネが気に入らない、カプ厨、こいつらが害悪らしいけど
荒らしてるのはさすがに学生だよな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:52:43返信する>>109
ババアはロボットやメカなんて興味ないでしょ
今時アニメとかいくらでもあるんだしどうせそっちに行ってるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:52:58返信するイラン情勢でガンプラ業界はオワコン化するかも
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:53:41返信する>>113
5ちゃんアンチスレ歴代トップのミオリネアンチを舐めるな
あいつの粘着は異常だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:54:26返信する開示して賠償金とればいいのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 15:54:56返信する>【悲報】機動戦士ガンダム 水星の魔女公式X、アンチの誹謗中傷が酷すぎてブチ切れ長文声明
水星の魔女アンチガイジの開示請求・裁判・逮捕きちゃああああああああああああ!!!!
俺も水星の魔女アンチガイジの事を公式と警察に片っ端から通報するわ
まずは「やらおん!」っていうアフィまとめサイトの書き込みのログを公式と警察に送るわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:01:34返信するガンダムっぽくは無かったけれどMSのデザインは好きなの多かったけどなぁ
というかあれガンダム作品でなくてもよかったよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:05:31返信するやっぱ水星覇権やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:12:52返信するそれでもジークアクスよりはマシだから自信持てってw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:13:16返信するさすが差別大国
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:19:17返信するマチュ ドゥー コモリ シイコ。ジークアクス抜けるキャラしかいないが?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:20:33返信する>>117
恫喝で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:28:15返信するまたやらかんの「ブチ切れ」タイトル詐称かいな
>(´・ω・`)百合が気に入らない、ミオリネが気に入らない、カプ厨、こいつらが害悪らしいけど
一番の害悪はおまえやwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:29:17返信する水星は観てない側からしたら空気でしかなかったがジークアクスはWBCレベルのウザさがあった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:30:29返信するカプ厨まんさんとポリコレレズの地獄絵図って感じのコンテンツだし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:31:34返信する典型的なカプ厨が望みの展開にならなかったってだけで反転アンチしたパターン
それに加えて大河内はニワカオタの心を擽るのは無駄に上手いからブン投げた反動はここ最近でもかなりデカいな
コードギアス以外全クソと言ってもいいレベルの脚本家なのに
コードギアスをルルーシュだけと見抜けないで大河内に期待してる奴は低知能だから余計にな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:33:30返信する>>108
ガノタってか百合厨カプ厨しか残ってないだろこの作品
ガノタの視聴に耐えられる作品じゃねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:36:02返信するいわゆるグエル推しのカプ厨の仕業らしいが
まさかここまで粘着する真正のキチガイになるとは思わなんだ…控えめに言って凡シナリオだしさっさと離れて別のコンテンツ行くもんかと… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:38:33返信する>>129
グエスレまんさんがミオリネと百合展開嫌っているのはまあ何かわかる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:40:34返信するなーにグエルのカプ厨のせいにしとるんや
むしろグエルの声優への誹謗中傷がガチでやばいんやぞ
スピンオフ漫画も更新してグエルが出る度に罵声のポストがズラっと並んでるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:40:47返信するギアスガンダムに百合厨カプ厨を刺激する要素を加えた究極の悪魔合体作品
まともな人なら寄らないし離れるからな
ただでさえごった煮なのに大河内が処理せずにブン投げたせいで残ったのは怨嗟の掃き溜めのみ
間違いなくまともじゃないのは誰が見ても明らか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:44:03返信するジークアクス 水星 鉄血
もうずっとクソじゃんガンダム - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:46:11返信する>>129
メカぐるみのリプ荒らしてるのスレミオ厨やぞ
ガチで誹謗中傷脅迫色々やり過ぎてだから通報するって奴が大量に出たんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:48:10返信するここを見てもわかるように、原因の一部であろうグエル厨はXでも堂々と他が悪いと言い続けてるし
一番ヤバそうなミオリネアンチはなぜか言及されないのである - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:49:14返信する話題になってるだけマシじゃないかね?
AGEなんて話題にすら出んじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:50:53返信する公式に凸ってるのがほぼほぼスレミオ厨なのに他に責任押し付けるのどうやっても無理やって
悪くないって主張したいならそれこそせめてアンチスレに引きこもってくれや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:51:10返信する>ミオリネってなんであんなに嫌われてるんや?
アニオタなんて9割がキャラファンだからな
だから自分の好きなキャラに手を出す男、女キャラは死ねってなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:54:52返信するAGEはVガンの劣化版みたいな作品
シリアスなストーリーに幼稚なキャラデザは全く合ってなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:54:58返信する>>111
移行先を知らないだけかと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:54:58返信するこの件でくるってるのはヘテロ側なんだよなあ
ずっと狂ってるけど自分らは正気アピし続けてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:56:36返信する>>134
知らんけどスレミオって公式公認でなんならずっと推され続けてんじゃん
逆ならともかくスレミオ厨とやらがグエルとか声優叩きする理由なくね?なりすましの自演なんじゃねーの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:57:42返信する>>135
このポストのリプ見とらんのか
ようやく邪悪なミオリネアンチを制裁してくれる😭
だの
は?公式は同性愛差別をするのかふざけんなボケが😠
みたいなこと言ってるスレミオ厨わんさかおるぞ
なんならコメ欄もまとめもグエルファンのおばさんが全部悪いみたいな論調ばっかやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:57:57返信するランカが延々叩かれてたのを思い出す
女のカプ厨粘着力やべーわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 16:59:23返信する>>142
海外垢中心にガチガチのガチやぞ
ちゃんと結婚明言してないからやり直せだのこんな奴出すなだの未だに言っとるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:00:55返信する>>142
疑うくらいならメカぐるみの反応調べりゃ良いんじゃね
あれ全部なりすましって言うなら何も言えんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:00:58返信する>>143
そらオタク界隈にいる人間なら、こういう微妙に女性ファンがいる作品の話を見かけたら「ああ、またイケメンキャラ好きの女オタが美少女キャラ叩いてんのか」ってなるよ
それが共通認識になるぐらい色んなところでやらかしてるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:02:58返信するぶっちゃけスレミオ厨って言い回し自体なんか違和感あるんだよな
公式カプに厨もクソもないやろ…誰目線なんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:05:58返信する本当に女だけならミオリネのアンチスレだけあそこまで伸びねーだろ
いくら知名度高かろうが女だけの規模じゃ無理がある
そもそも軽く覗けば分かるがヘテロ厨も腐女子もスレチだからって追い出される作品アンチスレのが実態としちゃ近いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:06:30返信する毎日投票出来た全世界人気投票で130万しか集まらなかった超マイノリティコンテンツなのに民度最底辺とかマジで最悪だな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:08:20返信するせめて公式の引リツくらい見てから語れよ
わざわざリプ閉じたのにグエル叩き続ける異常者多すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:09:39返信する>>150
大人気で草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:10:25返信するぶっちゃけもはやどっちだけが悪いとかそういうレベルちゃうんよな
きっかけはミオリネアンチのキチガイっぷりだったのかもしれんがそれに応戦する海外勢の加勢が想像以上、みたいなね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:11:28返信するグエスレ厨がミオリネのアンチしてるから
こんな事態になったんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:12:13返信する>>142
指輪でゴールイン匂わせからの公式が同性婚NGの掌返しやって反転アンチ大量生産したからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:13:36返信する>>152
フリーレン1200万
ワンピース550万
ガンダム130万
大人気() - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:13:47返信するなんでアンチスレがーとか言ってんだ?
Xのリプライで暴れてたのグエルアンチなんだからどっちに注意してんのかって話ならどう考えてもそっちに決まってるじゃん
文盲でもなきゃ分かるだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:14:40返信する百合豚がグエルを百合の間に挟まる男として敵視して大暴れした結果だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:17:09返信する水星は海外の方がヤバそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:17:38返信する八方美人が最悪レベルで裏目に出てるコンテンツだよ
最終回で堂々と結婚式でもブチ上げてりゃ間違いなくこんなことにはなってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:17:55返信する>>145>>152
BDで百合EDになったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:20:47返信する>>161
確かその後株主総会だかで明言しろって言われて明確にしない方針って言ってたから無しになったぞ
もうめちゃくちゃだよこの作品 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:17返信するグロ画像送り付けだのメカぐるみの脚本への暴言だの散々やらかしといてグエルファンのおばさんがーじゃねーよボケ!
そんな小物の雑魚相手にすらされてねーよ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:23:30返信する>>162
荒らすな
揉める→BD百合EDだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:36返信する>>161
どのみちちゃんと明言しろって凸ってる奴がいるんだから関係ないんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:25:47返信する中途半端にLGBT要素入れた結果地獄になったのでは
アンチが暴れてるわけじゃないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:04返信する>>156
不正多重投票争いする層がいないなんて意外と民度高いんだな
やっぱカプ厨百合厨キャラ萌えで騒ぐ奴って害悪だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:26:44返信するガノタ、そういう所だぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:50返信するこんな中身無い作品にいつまで粘着してんねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:27:59返信する>>167
ギャハハハハハハ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:28:04返信するグエルってずっと機体差で負け続けて操縦技術は凄いって描写だったから、てっきり終盤にガンダムに搭乗して再評価される流れなのかと思ったら、全然そんな事なく終わったw
なぜ弟のガンダムを引き継いで、スレッタのピンチに颯爽と駆けつけて救う見せ場とか与えてあげなかったんやw
なぜソロキャンパーとかネタだけ豊富なキャラで終わらせたんやww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:30:48返信するこの手のテーマで読み手側に解釈委ねたらそら地獄にもなるだろ…
公式は判断ミスったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:34:37返信するちょい前に流行った婚姻破棄された悪役令嬢みたいな設定なのに不思議や、やはり自分以外の人のステータスや功績で偉そうにしてる女って同性からも嫌われてるんやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:44:53返信する甘いやろ
全盛期の種アンチのがヤバいわ
今はさすがにちょっと落ち着いたけど、種アンチ歴20年戦士とか今でもザラにいるぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:40返信する>>156
フリーレン信者の不正行為目に見えて明らかじゃねーか
キャラなしガンダムタイプのみの限定的な投票のガンダムはともかく全キャラ投票可能のワンピースの倍以上とかどんな層だよありえねーだろ
MAL操作といいやり過ぎだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:48:48返信する>>3
監督夫妻への誹謗中傷とか比じゃねえわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:49:40返信するとりあえず水星はもう新展開はなさそうやな
公式はもう面倒な題材としか思えんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:50:16返信する>>175
そういうとこだぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:55:19返信するフツーにおもしろかったけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:56:49返信するしゃーないから時系列で教えたるわ
・グエル推しのおばさんが執拗なミオリネアンチ開始
・海外LGBT界隈がアンチに応戦
・さらに過激派がグエルアンチに進化、リプ欄汚染は大体こいつら
・現在、お互いが他責し合ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:00:47返信するXで粘着するのが生き甲斐なんです
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:01:36返信する心底どうでもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:02:38返信する>>73
お前こそが正に障害者 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:09:28返信する>>178
自分で物事考えられないお前みたいな低知能がステマに踊らされ続けるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:02返信するそもそもの発端はスレミオの結婚描写が修正されたことにキレた海外の百合厨が水星のリプ欄だの引用だのでで暴れたことでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:10:35返信する>>1
アンチの熱意理解できなさすぎて一周回って凄いな
マジモンのキチガイすぎて本当に怖い
こんなしょーもない事に一生粘着出来るんだからそりゃストーカーの犯罪もなくならないわけだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:14:22返信する散策シリーズ汚しといて被害者面するな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:21:26返信する>>184
ギャハハハハハハ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:27:10返信する一行煽りをまともに相手してる馬鹿がいて盛り上がってますね(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:32:38返信する>>189
救えんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:43:37返信するガンダムおぢは高齢弱者男性やから
新しい作品を認められないんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 18:48:55返信する>>191
今までガンダム界隈にいなかった百合厨を取り込んでから公式がアホなムーブで煽ったから、ガンダムおぢそっちのけで不思議な燃え方してるのが水星だぞw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:17:04返信するグエル厨がやばいねん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:20:07返信する自分は被害者で間違ったことしてないと思い込んでるストーカーみたいなもんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 19:36:18返信するジーアクスよりはマシだと思うけどなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:26:54返信する引用率がスレミオを公的にしかいから荒れるんだ、反省しろって
海外垢が暴れ回ってるの見て大体察する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:33:43返信するついさっき海外のファンに「お前は百合豚だ」って言ってキレさせてるポストが回ってきたんだが
もしかして日本の冷笑オタク、豚って単語が中傷だってこと忘れてないか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:38:04返信する>>174
20年戦士のあいつらは自分たちが武器に利用していたGや00がマジで人気がないこと露呈して若干弱ったからね
しかも散々北米人気種にないとかが攻撃材料だったけど実は人気だったとこの前の総選挙でばれたからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 20:41:46返信する>>195
ジークアクスのがマシだろ
水星は誰一人好これるキャラがいないグエルかエラン4号くらいか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:24:02返信するだからガノタって嫌いだわー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 21:24:44返信するガノタは相変わらず頭おかしいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 22:17:19返信するやっぱコロニー落とすのは正解だよ。
ガノタなんか一回滅ぼさんと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:17:18返信する>>4
またファーストチーズガノタが荒らしたのか懲りねぇな(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:34:05返信する公式リプ欄見てきたらなんで荒れたのかすぐ分かるのに
海外の百合オタがヤバすぎてリプ欄で男キャラやスタッフ叩きをずっと続けてたから閉鎖したんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:41:53返信する種やジークアクス叩きに比べたら可愛いもんやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:49:02返信するグエル厨のミオリネ叩きやね
桁が違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:49:16返信する>>204
逆定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:50:42返信するゆとり時代やししゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 23:52:24返信する>>204
NLで終わった作品にBLGL好きが発狂してたら変なように、その反対もイカれてるわけで
延々とアンチスレを更新し続けるカプ厨の醜悪さに釘刺されてるんやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:00:36返信する>>207
公式リプ欄見てると公式スタッフや声優叩きしてるの百合オタばかりじゃね?
海外なんだから無法地帯なんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:04:13返信する示談200万
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:04:25返信する百合エンドにノマカプ要素も混ぜて結婚は曖昧にぼかすとか
最悪のことやらかして水星はカプ厨が常に荒れまくってるよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:29:25返信するこういうのは一昔前なら水星の魔女のゲーム出してグエルエンドやエランエンド作って
厄介ファンを成仏させるのが丸かったんだがなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 00:38:19返信する>>213
過激な海外のLGBT層に水星は目をつけられてるのに
ノマカプの個別エンドなんて作ったら確実に荒れる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 01:44:18返信するどう解釈しようがスレミオは結婚してるようにしか見えんのに、アンチにエサ与えるからこうなる
どうにかしたいなら新規映像で怨霊を祓え - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 02:03:37返信するミオミオ可愛いだろ…たくっ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 03:08:27返信する>>209
じゃあなんで対処法がリプライ閉じることなんだよ言ってることおかしいだろうが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 04:57:01返信する一年間ほとんどセルラン圏外
決算に名指しで減収バレ
周年終わって数日で3桁に急降下
周年生放送の同接136231→89573
アニメが大爆死して2期すらなし
さらにコミカライズも終了
Steam版のアクティブ3000人←New!!
ところでブルアカガイジくん人生どころかゲームまで落ちこぼれだけど大丈夫そ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 06:06:09返信する今年突然の来客があるだろう
サンライズって優しくないから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 10:27:19返信するXじゃ百合豚が害悪て方のが勢い強いぞ
別に水星に限らず百合豚はいろんな作品荒らし過ぎなんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 12:32:23返信する前作まで女に媚びまくってたからな
そりゃ土足で荒らすよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 15:03:42返信する水星の魔女が成功したとか言われるくせに今は漫画で細々とやってるのって
結局海外勢を敵に回したからだよなとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:32:24返信する百合豚の株主がバンナムの取締役をXで恫喝してたな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-04 23:33:31返信する>>214
LGBTじゃなく男性嫌悪の奴らだぞ
何にでも文句つけてくるクレーマーやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-05 03:48:28返信するLGBT配慮した結果
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-07 12:41:23返信する開示ボーナス貰っとけw







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.