ここ10年でまどマギより盛り上がったアニメ、まじで存在しない
1: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:39:49.12 ID:1h34JoHKy
28: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:44:03.20 ID:HAS24Bm0
>>1
ジョジョの奇妙な冒険
まどマギの元ネタやぞ?
ジョジョの奇妙な冒険
まどマギの元ネタやぞ?
5: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:40:17.39 ID:ziVdsdE0
ガルクラ
8: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:40:36.98 ID:kfafCqk0
フリーレン
195: 名無しさん 2026/03/30(月) 21:51:55.98 ID:pQO4/Vsxa
>>8
20点
20点
10: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:40:42.62 ID:0AhvDoK30
元ネタになった龍騎のほうがおもろい
11: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:40:46.83 ID:rTZ6Iv2Cr
12: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:40:49.81 ID:jT4wMFRP0
シュタゲぐらいじゃね?
15: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:41:36.28 ID:5ndcpOXLr
鬼滅と呪術
23: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:43:04.75 ID:Gq0tv7YF0
フリーレン
25: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:43:16.91 ID:/2Oo41OR0
オリジナルアニメ挙げろよカス共
168: 名無しさん 2026/03/30(月) 21:40:29.07 ID:r3b97j300
>>25
宇宙よりも遠い場所
宇宙よりも遠い場所
217: 名無しさん 2026/03/30(月) 22:31:22.16 ID:5A1RgMNm0
>>25
サムライフラメンコ(11年前)
残響のテロル(10年前)
ここ10年不作すぎる
サムライフラメンコ(11年前)
残響のテロル(10年前)
ここ10年不作すぎる
26: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:43:18.36 ID:Pf5UrR5b0
167: 名無しさん 2026/03/30(月) 21:40:24.88 ID:tONf0b4O0
>>26
今のプリキュア面白いよな
今のプリキュア面白いよな
27: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:43:26.70 ID:RoOZqurrr
無職転生は正直まどマギ上回るくらい面白いと思うわ
29: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:44:06.27 ID:FNOYznOa0
ヒロアカずっと見てるわ
31: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:44:21.60 ID:t94xuMjE0
彼方のアストラ
33: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:44:48.56 ID:CSsCuj1M0
鬼滅の刃
35: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:45:20.96 ID:RoOZqurrr
四月は君の嘘とかも面白かったな
36: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:45:38.14 ID:ccZCjTF70
ないな
まどマギが俺も唯一無二だわ
まどマギが俺も唯一無二だわ
39: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:46:24.65 ID:R6UwK5oy0
ゆゆゆ
40: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:46:31.98 ID:jT4wMFRP0
まどマギはちゃんと完結してるのがデカいよな
途中だけ面白いのはいくらでもあるけどちゃんとまとめられるのはほぼ無い
途中だけ面白いのはいくらでもあるけどちゃんとまとめられるのはほぼ無い
44: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:47:27.38 ID:r68HHZvL0
なろうアニメ全般
46: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:48:01.71 ID:aHMaUogn0
進撃の巨人
87: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:58:32.97 ID:PYv24XDi0
>>46
間違いなく本来なら30年後も語られるレベルの名作だと思うんだけど日本国内だとイマイチ評価が軽いよな
間違いなく本来なら30年後も語られるレベルの名作だと思うんだけど日本国内だとイマイチ評価が軽いよな
47: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:48:07.64 ID:+stmMpJI0
設定や画面が作り込まれたオジリナルはなくなったよな
62: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:51:46.00 ID:4EFY4rZP0
64: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:52:24.24 ID:stJmP+FNd
記憶を消して一作だけ見られるとしたら、のんのんびより
80: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:56:10.68 ID:DWxBeYAfr
よりもいとガルクラは入ってくるだろうな
82: 名無しさん 2026/03/30(月) 20:57:08.13 ID:cOWO1Tee0
オッドタクシーになるのかね
106: 名無しさん 2026/03/30(月) 21:06:59.85 ID:jT4wMFRP0
まどマギもシュタゲの次ぐらいには良かったお思う
やっぱ完結してるのは強い
やっぱ完結してるのは強い
117: 名無しさん 2026/03/30(月) 21:16:32.27 ID:stJmP+FNd
122: 名無しさん 2026/03/30(月) 21:19:14.66 ID:i7QMOtJ/0
ちぇんそーまん
162: 名無しさん 2026/03/30(月) 21:39:09.62 ID:TBEstv5C0
進撃の巨人(11年前)
ラブライブ!(11年前)
鬼滅
ウマ娘
リコリスリコイル
まどマギ好きに一推しはメイトインアビス
ラブライブ!(11年前)
鬼滅
ウマ娘
リコリスリコイル
まどマギ好きに一推しはメイトインアビス
164: 名無しさん 2026/03/30(月) 21:39:19.44 ID:mnT7zxHe0
無いね
おそらく今後も出ないだろう
おそらく今後も出ないだろう
175: 名無しさん 2026/03/30(月) 21:42:15.16 ID:jT4wMFRP0
>>164
だろうね
予算の関係か作画も編集もBGMも低レベルばかりで
とりあえず紙芝居を動かしてみましたみたいなのが多すぎるよね
だろうね
予算の関係か作画も編集もBGMも低レベルばかりで
とりあえず紙芝居を動かしてみましたみたいなのが多すぎるよね
225: 名無しさん 2026/03/30(月) 22:48:22.35 ID:2SxrNexV0
マジでないな
わずか12話の完成度
わずか12話の完成度
231: 名無しさん 2026/03/30(月) 23:12:14.29 ID:yOUWtkBv0
ウマ娘
236: 名無しさん 2026/03/30(月) 23:23:06.55 ID:DXbjxxHG0
転スラかな
(´・ω・`)まぁあの時のインパクトを超えるアニメはなかなかないな
(´・ω・`)面白い作品は結構多いんだけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 00:54:32返信する1get
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 00:56:10返信するオマエラがつまらないだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 00:58:55返信するけものふれんず盛り上がっただろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 00:59:41返信する対立あおりコメよろ~
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 00:59:48返信する盛り上がりガーとか言ってるガイジが実況とかアホなことやってるんやろな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:00:07返信するリコリコ評判いいからがんばって2回1話を見ようとしたけど
クソすぎて途中で断念したわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:00:30返信するお前らもいい年だろ
アニメて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:00:51返信するリアタイ勢だけどまどマギそんな騒がれてたか?精々かぐや姫程度だったような
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:01:21返信するぇ…あるやん
けもフレ2期笑 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:02:32返信するmy mujica, リズと青い鳥, 安達としまむら, 葬送のフリーレン
いくらでもあるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:03:11返信する鬼滅
スレ終了 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:03:30返信するこれが老害なんだね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:03:36返信するオリジナルアニメ限定の話だろうか
ジャンプアニメは超えまくってるしなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:04:16返信する>>1 >>2
ここ10年でまどマギより盛り上がったアニメ、まじで存在しない
↑たくさんある 終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:04:21返信するフリーレンなんかおこがましいわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:05:34返信するアニオリだったらガルパンだろ
TVシリーズなら最終回まで盛り上がってたろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:05:46返信する超かぐや姫
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:08:36返信するそういえばまどマギの公式が貼ってたリンクが何故かやらおんになってることあったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:08:48返信するまど豚おじさんって未だに悠木碧にブヒってるしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:10:14返信するそのマドなんとか言うのの映画は何百億稼いだんだ?
当然鬼滅の四百億は超えたんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:10:51返信する平家物語とエッジランナーズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:12:23返信するまぁオリジナルアニメ12話での完成度
次でどうなるんやろってワクワク感 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:12:34返信するけもフレ忘れたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:12:38返信する鬼滅、呪術、チェンソーマン、推しの子。終わり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:12:49返信する盛り上がったのは鬼滅だろ
面白さは圧倒的にまどマギだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:14:07返信する劇場版や一般人への知名度なら鬼滅のほうが圧倒的に上だし
仮にオタク向けに限定したとしても円盤売上ならウマ娘の方が遥かに上だろ
まどマギとかこいつらに比べたら雑魚もいいとこじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:16:36返信する>>24
まどマギとSAOはオタク受け、コイツラは一般人でも盛り上がってたな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:16:46返信するアキバ冥途戦争おもろかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:18:00返信するオリジナルなら超かぐや姫がある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:19:19返信するジークアクスw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:19:25返信する>>24
原作なしアニメの名前が出てこないってことはやっぱまどマギスゴかったんだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:19:56返信する>>20
ジャンプやサンデーの看板のワンピやコナンはそれくらい稼ぎましたか・・・? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:21:30返信する10数年前に1クールと叛逆やったくらいでまだ覚えてるくらいにはすごいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:22:34返信するラブライブ1期 はいおわり
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:22:52返信するリコリコは好きなんだけどTV版のまどマギ級とはいかないな
あれは12話オリジナルで限られた予算の中でそのクールの覇権をとるための
設定や工夫、努力が各所に垣間見えるんだけど
後半は話を散らからせないために真島の話一本足打法だし
主人公側もちさたきよりもクルミの存在なしでは打開しようが無いサイバー戦というか
思ったよりもスケールが小さい脚本止まりだった、という感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:22:53返信するうーん…
確かに…進撃はるけどまどマギには及ばないか
まずウマみたいなゴミは論外
評価対象にすらならないカス
ウマみたいなゴミカスはまず評価外やね
論外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:23:02返信する一般層含めれば進撃やフリーレン
ヲタ層ならけもフレがある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:23:55返信する>>34
これだなオリジナルだし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:24:28返信するウマ押してる人間がいることに驚くわ
アニメIQが低すぎて引く
ウマみたいな論外IP押してる時点で評価外
プリコネやナーフリと同じレベルって自覚して - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:24:29返信する>>37
進撃とフリーレンじゃ流行り方が全然違うわ
フリーレンはオタク向けやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:24:54返信する言うてひだまりの作者がキャラデザ、脚本虚渕、アニメ制作シャフト
ていう面子揃えたらそら大作できるやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:25:53返信するまあフリーレンだの言ってるのは間違いなく2011年当時を知らん奴やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:27:08返信するけもフレ定期?
まどマギとか生粋のアニオタの俺が一生観ないしあんなホームベース - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:27:37返信するさすがに鬼滅などあったろ
それを無視するのは、それってあなたの感想ですよね感 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:28:27返信するオリジナルはなし
原作ありは鬼滅や進撃ぐらいかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:28:38返信するウマって萌え萌え~っていうチー牛がやってるやつでしょ?
そもそもゲームじゃなくてアプリケーションでしょあれ
ゲームって言っていいのは原神ブルスタレからだよ
あれは電卓と同じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:29:18返信するミンスガーって言ってるネトウヨが時間止まったままなんだなwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:30:03返信するそもそもISの方が上だからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:31:37返信する作品数の多さ、視聴方法の増加で視聴者が分散して
皆が納得するような覇権作品なんてものは今後現れないと思うわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:31:58返信する何でここ10年の話でまどマギが出てくるんだ?
おじいちゃんだから時の流れが遅いのかな? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:33:33返信する>>49
オタク界隈じゃそもそも売り上げなんて気にもしてないしね
統一覇権って結局コミケなんよ
コミケこそがオタク界隈の王を決める祭典なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:33:55返信する私に天使が舞い降りた、の最終話は最高やったで
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:34:45返信するまどマギって15年前だよ
お爺ちゃん達… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:34:55返信するもう一つのアニメで盛り上がることはないだろうな
漫画だったらあるかもしれないけどオリジナルアニメってなると難しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:35:17返信する原作付きはNG
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:35:51返信する>>53
まどマギって3年ですらあーそういうのもあったねって扱いだったと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:36:54返信するほんとはまどマギ新作映画が出るはずだったのに
予算がなく延期の繰り返し
そんな映画館を救ったのが超かぐや姫という皮肉な話ですよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:38:25返信する配信で観られるけど円盤も持っておきたいって思わせる作品が欲しいね
けもフレ、ゾンサガ、ぼっち、バンドリmygo
鬼滅チェンソスパイは俺は漫画だけで充分
ここ最近のガンダムはどうもなあ… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:38:56返信するぼっちざろっくの8話Aパートは良かったよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:39:33返信する鬼めとかドラゴンボール超2兆に負けるぐらい雑魚やしw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:40:00返信するエヴァの時に小学生、まどマギの時に社会人3年目だった爺だけど
普段アニメ見てる奴がガチで全員見てるし真剣に話追ってたのはあれが最後
売上の話じゃないんだよ、ちゃんと毎週真剣に見ててストーリーの詳しい話とか演出とか語り合ってた
当時みたいな盛り上がり方はかなり難しいと思う
アニメの数が今の5分の1くらいにまで減ってオリジナルで面白いのが出てきたら有り得るかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:40:45返信するグロあには総売上爆死してて一部人気やったしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:41:46返信する>>44
総売上爆死してる微妙やな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:43:18返信するぶらどらぶ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:43:25返信するラブライバーは当時はアイドル物としてエポックメイキングだったけど
初代も今あらためて観たいかというと微妙だな
サンシャインは後半酷過ぎて映画観る気失せたし
5人スタートのスパスタは少し期待したんだが2期以降がやっぱり酷過ぎて最初から無かったことにしたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:43:49返信するドラゴンボール>スパイダーマン>ガンダム>ワンピ>ナルト>遊戯王
>>>>>>> - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:44:14返信する10年前のこのすばの時点で匹敵してるだろ盛り上がりようは
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:45:28返信する君の名は。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:45:49返信するジャンプ系は作画だよりの既視感でつまらないし、続編以外なら他のアニメじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:51:22返信する02世代なので放送当時のことは知らんが
コロナ禍にアニメショップでバイトしてたらその頃でもグッズちゃんと売り切れててすごいと思ったのは覚えてる
ジジイが買うのかと思いきや意外と若い女オタクが買ってくのが不思議だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:51:56返信するまずまどマギがここ10年じゃないんだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:52:55返信する盛り上がったってほどじゃないけど個人的にはオッドタクシー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:54:33返信するこういう時に自分は好きなんだろうけど明らかに場違いな作品持ち出す人って現実でも空気読めず場を白けさせるんだろうね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:56:40返信するジョジョと全然似てないじゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:57:30返信するあの頃の虚淵は凄かった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:58:40返信する>>13 ?
ジャンプガイジ?
呪術廻戦でも
円盤が、リコリス・リコイルに負けて
視聴人口や興業収入が、フリーレンや名探偵コナンに大差で負けて
弾切れ、過剰供給、ジェンダーポリコレで
ジャンプはオワコンです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:58:43返信する>>73
例えば - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:02:43返信する>>8
その100倍ぐらいは盛り上がってたよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:03:51返信する1兆売上以上だけじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:04:51返信するほとんどネットチーズが盛り上がっただけじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:05:53返信するまどマギより面白い作品はオリジナル含めいくつもあったが
盛り上がりとなるとなかなか厳しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:06:34返信するこの10年
キメツが400億円2発やった
ジブリ終了
エヴァ終了とシンシリーズの発展と衰退
君の名はとそれに始まるオリジナルアニメブームと終了 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:07:21返信するほんの10年前までは10億20億で社会現象と言ってた時代
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:07:25返信する内容の面白さ以上にニコニコでのおもちゃとしての適性が高かった
なんやかんやニコニコの凋落もでかいと思うで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:08:33返信する>>76
映画が100億超えるからなあ
まどマギには無理だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:11:25返信する可愛い絵柄でなんかシリアスやってるのが合わなくて見てないな結局。
周囲が見てるからみなきゃと思った鬼滅と比べるとな。アニメオタクたちに刺さったからフォロー作品見たいのが色々生まれたんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:12:57返信する>>80
まど豚の青春時代というだけで
それ以降は周囲の反応なんて知る由もなくという所やろな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:17:29返信する. マ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
ジ 〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
で / r:oヽ` /.:oヽヽ: :|: | :|
っ { {o:::::::} {:::::0 }/: :|N
!? | ヾ:::ソ ヾ:::ソ /|: : |
ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/ `、 ::::::::::: /: i } >
::∧: : :|: |J \ / /::i: | /_ゝ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:18:45返信するけもフレ忘れんなよ
あの年はまどマギなんて微塵も話題に上がらなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:19:11返信する総売上爆死は除外でw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:19:25返信するまどマギとかガルパンとかアニオタのおもちゃだよなあ
一般化できなかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:20:39返信するゆるキャン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:23:12返信する>>84
むしろアニメをおもちゃ扱いってのがつまらないからだろ
まどマギが受けたのはストーリーが面白かったからで、ニコニコでもまどマギ二次創作が盛り上がったりした
そうやって人気が出すぎて、まどマギの助六とかごちうさのうるさいですねとか、作品が好きな人間には何一つ面白くないライン越えのおもちゃ扱いする奴が暴れすぎた
そんなつまんない人間が寄らないように、面白い作品を盛り上げる気もなくなるだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:23:29返信する鉄血のアークフレンズ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:26:24返信する延期ばっかなのにやたら大物ぶるアニメとしか思わないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:28:12返信するキメツもおばさん限定でしょ、売上見るに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:28:48返信するまどマギのあの盛り上がりは異常だったからな
マジで時代が作ったと言える
今はもうあの流れは無理だろうな
なんでオリジナルがこんなに弱くなったんだろうな
冷笑系が増えたせい以外にあるのかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:29:39返信する>>91
まどマギやガルパンは「作品が面白かった」んだよ
「作品を見た後に、ネットでつるんでバカにするのが面白かった」んじゃないぞ
後者が「あの頃みたいに俺らでおもちゃに出来る作品ないなぁ」と言おうが、ブームの元は前者
後者が湧いて出てくるなら、盛り上げる気もなくなるだろうよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:30:08返信するドラゴンボール>スパイダーマン>ガンダム>ワンピ>ナルト>遊戯王
>>>>>>>
ないんじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:31:42返信する>>83
映画は性欲チーズかババアしか見てないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:36:20返信する>>85
映画の視聴率も大爆死だよなw
ジャンプ信者しかみてない証拠 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:36:43返信する>>97
冷笑する奴の声が大きくて、作り手が委縮したってのもあるだろうな
冷笑する人間なんて他人に気を遣って書き込まないなんて芸当は出来ないから、そういう人間のほうが声がでかくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:37:03返信する>>24
鬼滅以外はまどマギほど盛りあってねえだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:37:05返信するオリジナルアニメなら君の名はじゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:39:02返信するけもフレ1期は?たしかまどマギより後だったよね
円盤でとんでもない数字出して盛り上がってたの覚えてるわ
というかあの頃からずっとやらおんを覗いてる自分に戦慄する - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:39:04返信する>>96
老若男女受けてるわ
流石にものを知らなすぎ
だからチー牛はいつも孤立してんだろうな
まず外出ろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:40:00返信する>>83
最近の興業収入の水増しのからくり
・円安物価高2倍←高単価チケットや割安感の客数増
・無差別系列宣伝2倍以上←各局のニュース枠を買って自社コンテンツみたいに宣伝させる、ソニーメディアジャックが一番悪質
・特典商法1.5倍
・鬼滅の刃コロナジャック1.5倍以上
↑昔の映画と違って、2×2以上×1.5×1.5以上=9倍以上に水増ししてるだけ
映画鬼滅の刃のポテンシャルは45億円未満と考えたら、打ち切り候補だった週刊少年ジャンプ鬼滅の刃に近づくだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:48:16返信するまどマギ叛逆 興行収入20.8億円
超かぐや姫! 興行収入15.6億円(現在進行形)
興行的には同じぐらいの推移か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:48:29返信するいわゆる金字塔的な存在であることは認めるが・・・
流石に鬼滅とかの方が盛り上がったのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:52:00返信する>>109
オタク社会ではまどマギのほうが盛り上がったのでは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:52:01返信するリアルタイムの盛り上がりに限定するとジークアクスは超えてると思う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:54:21返信する>>103
チェンソーですら映画は国内だけで100億超えてるしな
海外入れると280億 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:55:20返信するまどマギってキモオタの間でしか盛り上がってなかったでしょ
スタードラフト会議でリアルアキバボーイズがまどマギの話をしてた時のスタジオのドン引き具合を知らないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:56:10返信する正直アニオタの狭い世界で流行った作品だよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:57:44返信する>>112
最近の興業収入の水増しのからくり
・円安物価高2倍←高単価チケットや割安感の客数増
・無差別系列宣伝2倍以上←各局のニュース枠を買って自社コンテンツみたいに宣伝させる、ソニーメディアジャックが一番悪質
・特典商法1.5倍
・鬼滅の刃コロナジャック1.5倍以上
↑昔の映画と違って、2×2以上×1.5×1.5以上=9倍以上に水増ししてるだけ
映画鬼滅の刃のポテンシャルは45億円未満と考えたら、打ち切り候補だった週刊少年ジャンプ鬼滅の刃に近づくだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:59:20返信する>>112
海外は
円安物価高に加えて
ドルベースでも2倍の物価高だから
さらに2倍
ジャンプアニメが人気みたいなのは嘘 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:03:09返信する原作付きなら進撃や鬼滅の方が遥かに盛り上がってるよな。老若男女国外に知れ渡ってるレベル。
アニオリでも劇場版含めるなら間違いなく君の名はの方が上。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:03:17返信する君の名はの時点でオリアニとしても一番じゃないよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:09:02返信する興行収入は聲の形にすら負けてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:15:20返信する天すらはがきにめっちゃ人気なんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:16:19返信する>>117
まあおれらっていうニッチな層=ネットではなくなったんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:20:06返信する鬼滅やら呪術やらは盛り上がってる
まどまぎこそ一部だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:24:16返信する鬼滅
はい終了 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:44:45返信するいやいやまどマギって15年くらい前やろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:45:01返信するこれは当時の空気を知らんと全く理解できないと思う
とんでもない大人数が一つの番組を毎週楽しみにしてるあの空気はもう味わえないだろうな
自分は体験してないけど90年代前半のトレンディドラマとかも同じような感じだったんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:56:43返信する>>106
総売上爆死じゃん、おばさんかチーズ限定だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:58:04返信するドラゴンボールナルト2兆以下だったなキメツとか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:04:33返信するラブライブ!だろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:05:36返信するそんなことよりまどドラが周年に入ってからの方が売上駄々下がりなの何とかした方が良い
結局マギレコ化してるし、また一気に急落するんだろうな
イベントもスタレの焼き増しみたいなもん多いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:05:45返信するまどマギはオタクの間でしか盛り上がってなかったからまどマギ以上に盛り上がった作品は普通にある
ただ、オリアニ限定となると、リコリコくらい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:16:56返信する元々覇権アニメってオタク向けで
DBやコナンといった一般の子供向けアニメは含んでないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:17:46返信する完全オリアニ限定の話かと思ったら全体か
それだとまどかより盛り上がった作品多すぎるだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:23:49返信するオリジナルであること
視聴者が多いこと(限定配信は×)
その期の中で1,2を争うくらいに面白いこと
最低これくらいはクリアしないと同じくらい盛り上がらんやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:24:43返信するってかアニオリにこだわる人ってどういう思考なん?
もしまどまぎが漫画の連載作品だった場合に全くストーリーでも
そいつの中での面白さ自体が変わってしまうのか?
分ける必要すらないと思うの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:27:59返信する>>134
原作付きだと話が先にわかっちゃってるじゃん
先が読めないのを1週間あーだこーだ言うのが良いんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:32:16返信するけものフレンズだよ
そしてあれ以来は本当にない
ブームの一体感がないから社会現象にならない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:32:58返信する>>122
?
ジャンプガイジ?
呪術廻戦でも
円盤が、リコリス・リコイルに負けて
視聴人口や興業収入が、フリーレンや名探偵コナンに大差で負けて
弾切れ、過剰供給、ジェンダーポリコレで
ジャンプはオワコンです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:33:26返信する必ずしもアニオリにこだわる必要はないね
ぼっちやゆるキャン△のヒットの仕方がそうだし
ガンダムやラブライブ、バンドリもシリーズ物として予めジャンルは分かってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:35:35返信する最近のアニメを上げてる奴らはまどマギの当時の盛り上がりを理解してない
あれはエヴァやハルヒクラスだったよ
そういうアニメは本当になくなったけど市場は拡大し続けて作品の売上はそれらを超えてる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:37:35返信する>>130
オタクの間で盛り上がってたではなく全オタクが一体となって盛り上がってた作品な
そういう作品はそれ以降本当にないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:42:35返信するまどマギレベルで盛り上がったという影響力のあるオリジナル作品となると無いな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:43:25返信する>>140
それだったらラブライブだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:47:22返信するロボットアニメを変えたエヴァ
萌えアニメを変えたハルヒ
魔法少女を変えたまどマギ
アイドルアニメのベースを作ったラブライブ
終末ロードムービーを広めたけものフレンズ
ってとこか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:47:31返信する>>142
公野櫻子だろって思ったら原作ではないんだな
原案だからアニオリ物か - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:48:21返信する売上や興行収入みたいな定量的な数値では言い表しにくいんだよね
盛り上がるってのはオタクのお茶の間(2chとニコ動とコミケ)で共通言語化するような感じ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:00:48返信するぼざろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:04:55返信する>>18
盛り上がったって言うより、大炎上したっていう方が正しいよね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:08:59返信する【決定】『ラブライブ!シリーズ』9作品、30日より「ABEMA」で100時間超ノンストップ無料一挙放送 abema.go.link/cpTNo 「μ's」による伝説の東京ドーム公演(DAY1・DAY2)の模様を、10周年当日の3月31日と4月1日に全編無料放送。さらに30日午前11時より、『ラブライブ!シリーズ』を一挙放送。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:17:13返信する>>115
一般人の可処分所得が物価高と格差拡大のせいで少なくなってるけどな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:36:29返信するフリーレンや鬼滅に比べてたらまどマギなんてゴミカスじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:43:26返信する及第点はゆゆゆかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:52:36返信するハルヒとかまどマギとか持ち出す老害こどおじは
早くこの世から引退しろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:04:48返信する>>112
チェンソーマン6億とかいう総集編だけの呪術廻戦22億にボロ負けした大爆死映画
実写の国宝の200億、洋画のズートピア2の156億にボロ負けする爆死ジャンプwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:05:30返信するチェー牛、洋画と実写に負けてるの恥ずかしすぎるw
ホモキューの噛ませでしかないw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:07:30返信する>>112
100億で新刊売上ガタ落ち、連載打ち切りとかレゼ爆死させすぎwww
ミルキーサブウェイ 12,000枚
ルックバック 5,990枚←総集編に負けたゴミ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:09:26返信するゆとりおっさんの昔はよかった定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:10:57返信する物語シリーズは最高だ!
西尾維新の原作でシャフトはあとは10年は戦える
まどマギは最高だ!
続編で、シャフトはあと、、、w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:19:17返信するまどマギってそれほどだったか?
確かに設定や展開こそ話題になったが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:24:46返信するミューズの時のラブライブはガチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:28:27返信する盛り上がっただけでいいなら鬼滅でいいじゃないか
でもそれ以外にも大量にあったと思うけど彼にとってはなかったんやろうな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:54:12返信するまあ、彼女や配偶者の居ない弱者男性やチー牛の人生だと
何もかもつまらなく感じるやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 07:00:33返信するそもそもはまどマギは1度も見たことない
シャフトと新房という監督が自分には合わないから
ゆゆゆを挙げてる奴がいるが最終回前までは盛り上がったが
終わり方がわけのからない理由で無理矢理ハッピーエンドにして非常に残念だった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 07:30:22返信する>>101
フリーレン視聴率5%>>>>呪術視聴率1%
2期で失速するというは定説だが
そんなことなぞ知ったことかと言わんばかりの高視聴率フリーレン
ファンタジーの金字塔と呼ばれこれからの日本アニメを代表するだけのことはある
今期どころか今年の覇権はフリーレンで確定
呪術?フリーレンがいない時代に生まれただけの凡夫だろ?(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 07:35:25返信するクオリティだけなら天井みたいな作品そこそこあったけど世間が盛り上がるレベルのものはあまり印象がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 07:44:15返信する社会現象になったのは鬼滅くらいか?まあ制作会社が当たっただけか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 07:57:43返信する個人の意見じゃなくてせめてIPの売上げ金額とか大手ランキングサイト上位などの根拠がないとなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:04:35返信するいまだにコードギアス、まどマギを超えるアニメが作られないのがな
あれ何年前だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:07:43返信するやらおんが異常にまどかマギカを持ち上げるのは虚淵玄が創価学会員だからだろう
TBSでもサンジャポでゴリ押ししてるのがまどか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:08:29返信するまどマギはオワコン
時代は超かぐや姫 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:08:32返信する>>167
おまえが子供の時に初めて見たのがそれなだけ
コードギアスとか全然人気無い
今見たら面白くない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:09:34返信する休憩回とかいう言い訳でストーリー上必要ない回を入れちゃう作品はダメ
削ることで完成度が下がるというなら削るべきではないが、削ってもいいものは徹底的に削れや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:11:48返信する>>166
子供の頃に見たアニメを過大評価してるだけだと思う
コードギアスとか全然人気なかったしまどかもステマしてただけ
ただアニメに飽きただけなんだよ
絶対に子供の頃の思い出には勝てない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:12:02返信するまどマギこの前日5で再放送?してたの見たら微妙でビックリした
お前らこんなの絶賛してたのか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:13:47返信するコードギアスなんか30代が見たら中二病臭くて見てられないよ
絶対これ持ち上げてる奴は中学3年生ぐらいの時代に見てる奴
ガンダムSEEDも同じでおっさんが見ると面白くない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:15:09返信する盛り上がるとかもう必要がないだろ
それぞれ好きなものを楽しめば良いんだ
こういう「ミンナガー」思考の馬鹿嫌いなんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:16:01返信する>>173
ステマありきだったからね 今普通に見たらあんま面白くないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:19:39返信するお前ら向けは厳しいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:20:40返信する鬼滅やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:21:52返信するリアルタイムのインパクトはまどマギ3話、進撃1話、鬼滅19話はガチ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:22:16返信する今涼宮ハルヒ見たらつまんないのと同じでおっさんになると中二作品は急につまんなくなる
前期のfakeなんかは高校生ぐらいが見たら普通に面白いだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:24:22返信する>>179
全部創価のステマアニメじゃん
スクールデイズ最終話のほうが衝撃度凄くて伝説になったわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:25:07返信するスクールデイズ最終話>>まどか3話
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:32:41返信するめっちゃあるのにこういうスレ立ててるやつはガイジなのか??
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:36:39返信する単純に富野、庵野、押井、鈴木が見ざるを得ないまで
盛り上がったアニメはまどマギが最後。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:38:58返信するゆゆゆとか懐かしいw
そんなアニメあったなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:39:47返信する人格形成に影響を与えた作品こそがその人にとっての名作なわけで、中年以降で人格が固まると何を見てもせいぜいそこそこ面白かったかな、くらいで終わる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:41:23返信するまあ無いしもう期待できない。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:42:34返信する当時でも空の境界とガンダムユニコーンのほうがまどかより遥かに上だった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:49:00返信するなんか盛り上がったアニメ=テンション上がって自分が面白かったアニメ
って解釈してる人多そうだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:51:36返信する少なくともその頃よりかはアニメ自体も盛り上がってるしそれ以上のなんてめっちゃあるよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:54:30返信するやらハゲサイトもアニメ記事じゃ盛り上がらなくなったもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:56:46返信する>>191
こんな叩くしか脳のないゴミサイトじゃ盛り上がってるとは言えないけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:59:50返信する鬼滅があるやん
アホか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:02:09返信するお前らまだアニメ観てるのか
だからキモイ弱チーなんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:02:17返信する幾つもあるじゃん、思い出補正
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:05:10返信する松来未祐医学賞 創設へ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:08:30返信する進撃の巨人も今再放送やってるけどあんま面白くないから俺がおっさんになったんだろうとおもう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:34:02返信する社会問題になったスクールデイズ最終回が最大級の盛り上がり
これ以上はいまだに無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:39:59返信する直近で盛り上がったのはジークアクスくらいだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:42:11返信する『僕のヒーローアカデミア』Netflixによって実写映画化決定!!
撮影は今年の後半から始まります。
監督はNetflixの人気作「今際の国のアリス」監督の佐藤信介さんが監督となります。
また、Netflixでは現在「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」「俺だけレベルアップな件」の実写化が進行中です。
Netflixでは現在「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」「俺だけレベルアップな件」の実写化が進行中です。
あれ?まどマギは? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:06:12返信するまどマギ面白いけど映画の蛇足は要らんかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:19:31返信するまどマギ弁慶だし鬼滅出てきて何にも慣れなかったオワコンw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:20:15返信するけもフレはまどか級の盛り上がりだったんじゃね?
俺は好きではなかったけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:29:08返信する高齢弱男厄介勢なアニオタが気に入るようなアニメで大きく話題になったものがないってだけで無限列車とかちいかわとか大きく取り上げられたアニメたくさんあったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:52:16返信する2013年はともかく、ここ10年はもうテレビアニメとか円盤販売とかの時代じゃあなくなってしまった。
ソニーがブルーレイ投げ捨てて逃げ出す昨今、比較に使っていた物差しがもうないんだ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:53:49返信するそうやって過剰に持ち上げるから惨めな事になってくんだよ
いいから映画早く公開して結果出せ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:57:23返信するいつもの無職転生ゴリ推し記事
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:11:28返信する今年のプリキュアはストーリーが過去一レベルで面白くない
ストーリー以外は良いから勿体ない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:15:38返信する>>140
全オタクが盛り上がってたっていうか、当時は1クールに放送してたアニメの数が今ほど多くなかったからパイの奪い合いが起きなかっただけじゃないか?
もし、まどマギが今アニメ化してたら当時ほどの人気は出なかったでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:16:20返信する>>205
そもそも数が多すぎて皆が同じもの見てないし
もう一緒に見て盛り上がるっていうのが無理なんよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:22:08返信するアニメにおいては虚淵>>>>>>>奈須きのこだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:37:53返信する>>209
なわけない
今やっても話題独占してるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:40:44返信するオタクの間だけで盛り上がるアニメってのが少なくなったのかも知れん。盛り上がる時はある程度一般層も巻き込む形になる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:41:02返信する無職転生には勝てないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:50:42返信するまどマギより盛り上がったアニメはいくらでもあるだろ
鬼滅呪術スパイはまどマギより盛り上がってたが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:52:20返信する>>212
今は呪術や推しの子みたいな一般人を巻き込む国民的な作品が幅を利かせてるから無理でしょ
美少女アニメってだけで一部のオタクしか観ないだろうし中ヒット止まりの可能性すらある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:56:30返信する>>212
現にまどマギ以降のまどかシリーズは軒並み微妙なヒットだからな
時代に恵まれてた要素があるのは間違いない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 12:07:48返信する>>212
良作ではあると思うが同じような感じでは盛り上がれないだろ
あれはテレビがメイン視聴方法であること
純粋な魔法少女ものと思わせてからの裏切り
オリジナルで先が読めないこと
2ちゃん等での考察の盛り上がり
当時の技術的、環境的なものも含めてのヒットだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 12:38:42返信するワイの中ではFate/Zeroのが上やな
まどマギも好きだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 13:23:51返信する薬屋
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 13:33:31返信する売り上げだけで言えば鬼滅じゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 14:06:48返信するオタクの中で盛り上がったのはまどマギ
一般層まで届いたのは鬼滅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 14:29:02返信する>>78
うそつけばーか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 14:29:56返信するジークアクスはい論破
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 14:30:32返信する>>79
ドラゴンボールとかになっちまうだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 14:48:13返信するあの、リゼロの1期はまどマギクラスで盛り上がっていたと思うのですが、
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 15:32:14返信する>>216
推しの子って😅 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 15:40:32返信する直ぐにオワコンになったじゃん
ソシャゲも爆死して死んだし
ガチで人気あるのならガンダムやドラゴンボールみたいに長く続く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 16:00:18返信するまどか以降明確にGoogleトレンドでまどかを超えたのは
鬼滅進撃呪術だけだがこの3つは原作付きだからな
先の解らないストーリーの盛り上がりという意味ではまどか以上はないと言える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 17:14:18返信する>>229
紅白では鬼滅進撃呪術はでたけどまどマギは出てないけどなんで? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 17:45:25返信する>>229
信憑性無さすぎだろ
そんなわけない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 17:56:07返信するちょうど311と被ったんで盛り上がった
遊戯王5Dsもちょうど311と被ったから盛り上がった
悪い作品ではないけど、傑作かと言われるとなんとも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:17:02返信する本放送当時まどマギそんなに好きじゃなかったんだけど
それでも最終3話一挙放送は震災後の非日常感もあいまって観ていて昂ったよ
あれに匹敵するのはそれ以降無いかも
感情揺さぶられたで言うと次点はメイドインアビスのミーティやファプタのとこ
進撃は作品全体で見たらまどマギよりずっと偉大な作品だと思うけど
終盤の美しさとインパクトでまどマギの方が良い印象が残ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:26:44返信するき、きちーw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:29:49返信する瑠璃の宝石最後まで見たけどクズ主人公が伊藤誠以来の最悪主人公でイライラしかしなかった。
とにかく瑠璃カス氏ね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:30:55返信する瑠璃の宝石はクズ主人公のキャラが昭和アニメ以上に強烈すぎてマジできつかった。
普通にレミゼのテナルディエより不快だったわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:46:05返信するまどかは当時のあのタイミングに
見事にハマった感が凄かったと思う
震災が無くってキチンと放映されて居たら
現在の評価も微妙に違う物になって居たとも思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:52:59返信するオチを知ったら二度と見る気になれない作品
面白い、面白くないじゃなくて、急に冷めてしまうので
もう一回見たいとか思わない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:55:55返信する>>236
マジそれな。瑠璃カス主人公ほどきついキャラそうそういねえもんな。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:56:52返信するSchoolDaysは瑠璃の宝石がきついと言われるまでは一番きつかったな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:57:51返信する見たわ見たけど映画も見ようとはならんかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:16:21返信する>>13
ジャンプ漫画家よりもエロゲ出身ライターたちの方が面白いもん
つくれているという現実w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:20:31返信するここ10年でサブカルがさらに多彩になったからなぁ
紅白すら見なくなったんだからムーブメントを強制的に作るのは難しい時代になったと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:21:06返信するもう10年後も20年後もまどマギまどマギ言い続けてそうだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:33:00返信する豚アニメって廃れるの速いよなガンダムとかは一生残るけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:35:29返信するガンダムseedが50億突破したけど
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:37:28返信する>>240
たしかにSchoolDaysもきつかったな。今では瑠璃ガイジのほうがきついけど。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 20:41:09返信するすまんが今どきまだアニプレ信者やってるような知恵遅れの寝言は聞いてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 01:32:47返信する>>216
?
ジャンプガイジ?
呪術廻戦でも
円盤が、リコリス・リコイルに負けて
視聴人口や興業収入が、フリーレンや名探偵コナンに大差で負けて
弾切れ、過剰供給、ジェンダーポリコレで
ジャンプはオワコンです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 01:43:51返信する>>216
呪術廻戦は
一般層の中でも反知性主義でオワコンの、ジャンプ信者しかみてない
だから円盤も売れないし
視聴率圏外で視聴人口も少ない
男ばっかりで幅広く人気出る訳がないわなw
ジャンプはオワコン - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 03:02:48返信する最近のアニプレアニメが弱いのにアニプレから宣伝しろと念押しされるから無理やり昔のアニプレアニメでスレ立てて自演の記事をまとめるやらおんであった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 06:16:41返信するみんなループもの好きよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 10:33:57返信するこういうオタク内での社会現象的な物ってもう生まれない環境になっちゃったからな
鬼滅、コロナ、配信サブスクの影響でもう深夜アニメってジャンルが無くなった感がある
今までは深夜アニメは深夜アニメだけで評価されてたから話題になったりしたけど今はそういうの関係無く全アニメまとめて評価されてる感がある
だから細分化され過ぎて目立つアニメが出てこない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 11:38:51返信する>>231
データとして出てるからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:59返信する鬼滅や呪術と比べたらまどマギなんてカスやと







この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.