ここ10年でまどマギより盛り上がったアニメ、まじで存在しない



  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:39:49.12 ID:1h34JoHKy
1697735.jpg

28:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:44:03.20 ID:HAS24Bm0
>>1
ジョジョの奇妙な冒険
まどマギの元ネタやぞ?
5:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:40:17.39 ID:ziVdsdE0
ガルクラ
8:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:40:36.98 ID:kfafCqk0
フリーレン
195:  名無しさん 2026/03/30(月) 21:51:55.98 ID:pQO4/Vsxa
>>8
20点
10:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:40:42.62 ID:0AhvDoK30
元ネタになった龍騎のほうがおもろい
11:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:40:46.83 ID:rTZ6Iv2Cr
超かぐや姫

HEzlvdxbIAAQywN.jpg

12:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:40:49.81 ID:jT4wMFRP0
シュタゲぐらいじゃね?
15:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:41:36.28 ID:5ndcpOXLr
鬼滅と呪術
23:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:43:04.75 ID:Gq0tv7YF0
フリーレン
25:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:43:16.91 ID:/2Oo41OR0
オリジナルアニメ挙げろよカス共
168:  名無しさん 2026/03/30(月) 21:40:29.07 ID:r3b97j300
>>25
宇宙よりも遠い場所
217:  名無しさん 2026/03/30(月) 22:31:22.16 ID:5A1RgMNm0
>>25
サムライフラメンコ(11年前)
残響のテロル(10年前) 
ここ10年不作すぎる
26:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:43:18.36 ID:Pf5UrR5b0
名探偵プリキュア

img_info-visual-2.jpg

167:  名無しさん 2026/03/30(月) 21:40:24.88 ID:tONf0b4O0
>>26
今のプリキュア面白いよな
27:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:43:26.70 ID:RoOZqurrr
無職転生は正直まどマギ上回るくらい面白いと思うわ
29:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:44:06.27 ID:FNOYznOa0
ヒロアカずっと見てるわ 
31:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:44:21.60 ID:t94xuMjE0
彼方のアストラ
33:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:44:48.56 ID:CSsCuj1M0
鬼滅の刃
35:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:45:20.96 ID:RoOZqurrr
四月は君の嘘とかも面白かったな
36:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:45:38.14 ID:ccZCjTF70
ないな
まどマギが俺も唯一無二だわ
39:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:46:24.65 ID:R6UwK5oy0
ゆゆゆ
40:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:46:31.98 ID:jT4wMFRP0
まどマギはちゃんと完結してるのがデカいよな
途中だけ面白いのはいくらでもあるけどちゃんとまとめられるのはほぼ無い
44:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:47:27.38 ID:r68HHZvL0
なろうアニメ全般
46:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:48:01.71 ID:aHMaUogn0
進撃の巨人
87:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:58:32.97 ID:PYv24XDi0
>>46
間違いなく本来なら30年後も語られるレベルの名作だと思うんだけど日本国内だとイマイチ評価が軽いよな
47:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:48:07.64 ID:+stmMpJI0
設定や画面が作り込まれたオジリナルはなくなったよな
62:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:51:46.00 ID:4EFY4rZP0
ストーリー性はゆゆゆが上 

64:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:52:24.24 ID:stJmP+FNd
記憶を消して一作だけ見られるとしたら、のんのんびより
80:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:56:10.68 ID:DWxBeYAfr
よりもいとガルクラは入ってくるだろうな
82:  名無しさん 2026/03/30(月) 20:57:08.13 ID:cOWO1Tee0
オッドタクシーになるのかね 
106:  名無しさん 2026/03/30(月) 21:06:59.85 ID:jT4wMFRP0
まどマギもシュタゲの次ぐらいには良かったお思う
やっぱ完結してるのは強い
117:  名無しさん 2026/03/30(月) 21:16:32.27 ID:stJmP+FNd
そういえばリコリスリコイルがあった
リコリコのほうが面白いと思うわ 

122:  名無しさん 2026/03/30(月) 21:19:14.66 ID:i7QMOtJ/0
ちぇんそーまん
162:  名無しさん 2026/03/30(月) 21:39:09.62 ID:TBEstv5C0
進撃の巨人(11年前)
ラブライブ!(11年前)
鬼滅
ウマ娘
リコリスリコイル 
まどマギ好きに一推しはメイトインアビス
164:  名無しさん 2026/03/30(月) 21:39:19.44 ID:mnT7zxHe0
無いね
おそらく今後も出ないだろう
175:  名無しさん 2026/03/30(月) 21:42:15.16 ID:jT4wMFRP0
>>164
だろうね
予算の関係か作画も編集もBGMも低レベルばかりで
とりあえず紙芝居を動かしてみましたみたいなのが多すぎるよね
225:  名無しさん 2026/03/30(月) 22:48:22.35 ID:2SxrNexV0
マジでないな
わずか12話の完成度
231:  名無しさん 2026/03/30(月) 23:12:14.29 ID:yOUWtkBv0
ウマ娘
236:  名無しさん 2026/03/30(月) 23:23:06.55 ID:DXbjxxHG0
転スラかな

 
(´・ω・`)まぁあの時のインパクトを超えるアニメはなかなかないな

(´・ω・`)面白い作品は結構多いんだけどな

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 00:54:32返信する
    1get
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 00:56:10返信する
    オマエラがつまらないだけ
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 00:58:55返信する
    けものふれんず盛り上がっただろうが
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 00:59:41返信する
    対立あおりコメよろ~
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 00:59:48返信する
    盛り上がりガーとか言ってるガイジが実況とかアホなことやってるんやろな
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:00:07返信する
    リコリコ評判いいからがんばって2回1話を見ようとしたけど
    クソすぎて途中で断念したわ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:00:30返信する
    お前らもいい年だろ
    アニメて
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:00:51返信する
    リアタイ勢だけどまどマギそんな騒がれてたか?精々かぐや姫程度だったような
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:01:21返信する
    ぇ…あるやん
    けもフレ2期笑
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:02:32返信する
    my mujica, リズと青い鳥, 安達としまむら, 葬送のフリーレン

    いくらでもあるな
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:03:11返信する
    鬼滅
    スレ終了
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:03:30返信する
    これが老害なんだね
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:03:36返信する
    オリジナルアニメ限定の話だろうか
    ジャンプアニメは超えまくってるしなあ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:04:16返信する
    >>1 >>2

    ここ10年でまどマギより盛り上がったアニメ、まじで存在しない

    ↑たくさんある 終わり
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:04:21返信する
    フリーレンなんかおこがましいわ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:05:34返信する
    アニオリだったらガルパンだろ
    TVシリーズなら最終回まで盛り上がってたろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:05:46返信する
    超かぐや姫
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:08:36返信する
    そういえばまどマギの公式が貼ってたリンクが何故かやらおんになってることあったな
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:08:48返信する
    まど豚おじさんって未だに悠木碧にブヒってるしな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:10:14返信する
    そのマドなんとか言うのの映画は何百億稼いだんだ?
    当然鬼滅の四百億は超えたんだよね
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:10:51返信する
    平家物語とエッジランナーズ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:12:23返信する
    まぁオリジナルアニメ12話での完成度
    次でどうなるんやろってワクワク感
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:12:34返信する
    けもフレ忘れたのか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:12:38返信する
    鬼滅、呪術、チェンソーマン、推しの子。終わり
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:12:49返信する
    盛り上がったのは鬼滅だろ
    面白さは圧倒的にまどマギだけど
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:14:07返信する
    劇場版や一般人への知名度なら鬼滅のほうが圧倒的に上だし
    仮にオタク向けに限定したとしても円盤売上ならウマ娘の方が遥かに上だろ
    まどマギとかこいつらに比べたら雑魚もいいとこじゃん
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:16:36返信する
    >>24
    まどマギとSAOはオタク受け、コイツラは一般人でも盛り上がってたな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:16:46返信する
    アキバ冥途戦争おもろかったわ
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:18:00返信する
    オリジナルなら超かぐや姫がある
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:19:19返信する
    ジークアクスw
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:19:25返信する
    >>24
    原作なしアニメの名前が出てこないってことはやっぱまどマギスゴかったんだな
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:19:56返信する
    >>20
    ジャンプやサンデーの看板のワンピやコナンはそれくらい稼ぎましたか・・・?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:21:30返信する
    10数年前に1クールと叛逆やったくらいでまだ覚えてるくらいにはすごいな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:22:34返信する
    ラブライブ1期 はいおわり
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:22:52返信する
    リコリコは好きなんだけどTV版のまどマギ級とはいかないな

    あれは12話オリジナルで限られた予算の中でそのクールの覇権をとるための
    設定や工夫、努力が各所に垣間見えるんだけど
    後半は話を散らからせないために真島の話一本足打法だし
    主人公側もちさたきよりもクルミの存在なしでは打開しようが無いサイバー戦というか
    思ったよりもスケールが小さい脚本止まりだった、という感じ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:22:53返信する
    うーん…
    確かに…進撃はるけどまどマギには及ばないか
    まずウマみたいなゴミは論外
    評価対象にすらならないカス
    ウマみたいなゴミカスはまず評価外やね
    論外
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:23:02返信する
    一般層含めれば進撃やフリーレン
    ヲタ層ならけもフレがある
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:23:55返信する
    >>34
    これだなオリジナルだし
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:24:28返信する
    ウマ押してる人間がいることに驚くわ
    アニメIQが低すぎて引く
    ウマみたいな論外IP押してる時点で評価外
    プリコネやナーフリと同じレベルって自覚して
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:24:29返信する
    >>37
    進撃とフリーレンじゃ流行り方が全然違うわ
    フリーレンはオタク向けやろ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:24:54返信する
    言うてひだまりの作者がキャラデザ、脚本虚渕、アニメ制作シャフト
    ていう面子揃えたらそら大作できるやろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:25:53返信する
    まあフリーレンだの言ってるのは間違いなく2011年当時を知らん奴やな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:27:08返信する
    けもフレ定期?
    まどマギとか生粋のアニオタの俺が一生観ないしあんなホームベース
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:27:37返信する
    さすがに鬼滅などあったろ
    それを無視するのは、それってあなたの感想ですよね感
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:28:27返信する
    オリジナルはなし
    原作ありは鬼滅や進撃ぐらいかな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:28:38返信する
    ウマって萌え萌え~っていうチー牛がやってるやつでしょ?
    そもそもゲームじゃなくてアプリケーションでしょあれ
    ゲームって言っていいのは原神ブルスタレからだよ
    あれは電卓と同じ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:29:18返信する
    ミンスガーって言ってるネトウヨが時間止まったままなんだなwww
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:30:03返信する
    そもそもISの方が上だからなぁ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:31:37返信する
    作品数の多さ、視聴方法の増加で視聴者が分散して
    皆が納得するような覇権作品なんてものは今後現れないと思うわ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:31:58返信する
    何でここ10年の話でまどマギが出てくるんだ?

    おじいちゃんだから時の流れが遅いのかな?
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:33:33返信する
    >>49
    オタク界隈じゃそもそも売り上げなんて気にもしてないしね
    統一覇権って結局コミケなんよ
    コミケこそがオタク界隈の王を決める祭典なんだよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:33:55返信する
    私に天使が舞い降りた、の最終話は最高やったで
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:34:45返信する
    まどマギって15年前だよ
    お爺ちゃん達…
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:34:55返信する
    もう一つのアニメで盛り上がることはないだろうな
    漫画だったらあるかもしれないけどオリジナルアニメってなると難しい
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:35:17返信する
    原作付きはNG
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:35:51返信する
    >>53
    まどマギって3年ですらあーそういうのもあったねって扱いだったと思うけど
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:36:54返信する
    ほんとはまどマギ新作映画が出るはずだったのに
    予算がなく延期の繰り返し
    そんな映画館を救ったのが超かぐや姫という皮肉な話ですよ。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:38:25返信する
    配信で観られるけど円盤も持っておきたいって思わせる作品が欲しいね
    けもフレ、ゾンサガ、ぼっち、バンドリmygo
    鬼滅チェンソスパイは俺は漫画だけで充分
    ここ最近のガンダムはどうもなあ…
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:38:56返信する
    ぼっちざろっくの8話Aパートは良かったよ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:39:33返信する
    鬼めとかドラゴンボール超2兆に負けるぐらい雑魚やしw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:40:00返信する
    エヴァの時に小学生、まどマギの時に社会人3年目だった爺だけど
    普段アニメ見てる奴がガチで全員見てるし真剣に話追ってたのはあれが最後
    売上の話じゃないんだよ、ちゃんと毎週真剣に見ててストーリーの詳しい話とか演出とか語り合ってた
    当時みたいな盛り上がり方はかなり難しいと思う
    アニメの数が今の5分の1くらいにまで減ってオリジナルで面白いのが出てきたら有り得るかもな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:40:45返信する
    グロあには総売上爆死してて一部人気やったしな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:41:46返信する
    >>44
    総売上爆死してる微妙やな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:43:18返信する
    ぶらどらぶ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:43:25返信する
    ラブライバーは当時はアイドル物としてエポックメイキングだったけど
    初代も今あらためて観たいかというと微妙だな
    サンシャインは後半酷過ぎて映画観る気失せたし
    5人スタートのスパスタは少し期待したんだが2期以降がやっぱり酷過ぎて最初から無かったことにしたい
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:43:49返信する
    ドラゴンボール>スパイダーマン>ガンダム>ワンピ>ナルト>遊戯王

    >>>>>>>
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:44:14返信する
    10年前のこのすばの時点で匹敵してるだろ盛り上がりようは
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:45:28返信する
    君の名は。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:45:49返信する
    ジャンプ系は作画だよりの既視感でつまらないし、続編以外なら他のアニメじゃね
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:51:22返信する
    02世代なので放送当時のことは知らんが
    コロナ禍にアニメショップでバイトしてたらその頃でもグッズちゃんと売り切れててすごいと思ったのは覚えてる
    ジジイが買うのかと思いきや意外と若い女オタクが買ってくのが不思議だった
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:51:56返信する
    まずまどマギがここ10年じゃないんだが
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:52:55返信する
    盛り上がったってほどじゃないけど個人的にはオッドタクシー
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:54:33返信する
    こういう時に自分は好きなんだろうけど明らかに場違いな作品持ち出す人って現実でも空気読めず場を白けさせるんだろうね
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:56:40返信する
    ジョジョと全然似てないじゃんw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:57:30返信する
    あの頃の虚淵は凄かった
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:58:40返信する
    >>13 ?
    ジャンプガイジ?
    呪術廻戦でも
    円盤が、リコリス・リコイルに負けて
    視聴人口や興業収入が、フリーレンや名探偵コナンに大差で負けて
    弾切れ、過剰供給、ジェンダーポリコレで
    ジャンプはオワコンです
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 01:58:43返信する
    >>73
    例えば
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:02:43返信する
    >>8
    その100倍ぐらいは盛り上がってたよ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:03:51返信する
    1兆売上以上だけじゃね
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:04:51返信する
    ほとんどネットチーズが盛り上がっただけじゃね
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:05:53返信する
    まどマギより面白い作品はオリジナル含めいくつもあったが
    盛り上がりとなるとなかなか厳しい
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:06:34返信する
    この10年
    キメツが400億円2発やった
    ジブリ終了
    エヴァ終了とシンシリーズの発展と衰退
    君の名はとそれに始まるオリジナルアニメブームと終了
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:07:21返信する
    ほんの10年前までは10億20億で社会現象と言ってた時代
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:07:25返信する
    内容の面白さ以上にニコニコでのおもちゃとしての適性が高かった

    なんやかんやニコニコの凋落もでかいと思うで
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:08:33返信する
    >>76
    映画が100億超えるからなあ
    まどマギには無理だろ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:11:25返信する
    可愛い絵柄でなんかシリアスやってるのが合わなくて見てないな結局。
    周囲が見てるからみなきゃと思った鬼滅と比べるとな。アニメオタクたちに刺さったからフォロー作品見たいのが色々生まれたんだろうけど
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:12:57返信する
    >>80
    まど豚の青春時代というだけで
    それ以降は周囲の反応なんて知る由もなくという所やろな
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:17:29返信する
    .  マ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
      ジ  〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
      で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
      っ  { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
     !? | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
         ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
    -tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
    ::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:18:45返信する
    けもフレ忘れんなよ
    あの年はまどマギなんて微塵も話題に上がらなかった
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:19:11返信する
    総売上爆死は除外でw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:19:25返信する
    まどマギとかガルパンとかアニオタのおもちゃだよなあ
    一般化できなかった
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:20:39返信する
    ゆるキャン
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:23:12返信する
    >>84
    むしろアニメをおもちゃ扱いってのがつまらないからだろ
    まどマギが受けたのはストーリーが面白かったからで、ニコニコでもまどマギ二次創作が盛り上がったりした

    そうやって人気が出すぎて、まどマギの助六とかごちうさのうるさいですねとか、作品が好きな人間には何一つ面白くないライン越えのおもちゃ扱いする奴が暴れすぎた
    そんなつまんない人間が寄らないように、面白い作品を盛り上げる気もなくなるだろうよ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:23:29返信する
    鉄血のアークフレンズ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:26:24返信する
    延期ばっかなのにやたら大物ぶるアニメとしか思わないし
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:28:12返信する
    キメツもおばさん限定でしょ、売上見るに
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:28:48返信する
    まどマギのあの盛り上がりは異常だったからな
    マジで時代が作ったと言える
    今はもうあの流れは無理だろうな
    なんでオリジナルがこんなに弱くなったんだろうな
    冷笑系が増えたせい以外にあるのかね
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:29:39返信する
    >>91
    まどマギやガルパンは「作品が面白かった」んだよ
    「作品を見た後に、ネットでつるんでバカにするのが面白かった」んじゃないぞ

    後者が「あの頃みたいに俺らでおもちゃに出来る作品ないなぁ」と言おうが、ブームの元は前者
    後者が湧いて出てくるなら、盛り上げる気もなくなるだろうよ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:30:08返信する
    ドラゴンボール>スパイダーマン>ガンダム>ワンピ>ナルト>遊戯王

    >>>>>>>

    ないんじゃねw
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:31:42返信する
    >>83
    映画は性欲チーズかババアしか見てないし
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:36:20返信する
    >>85
    映画の視聴率も大爆死だよなw
    ジャンプ信者しかみてない証拠
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:36:43返信する
    >>97
    冷笑する奴の声が大きくて、作り手が委縮したってのもあるだろうな
    冷笑する人間なんて他人に気を遣って書き込まないなんて芸当は出来ないから、そういう人間のほうが声がでかくなる
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:37:03返信する
    >>24
    鬼滅以外はまどマギほど盛りあってねえだろ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:37:05返信する
    オリジナルアニメなら君の名はじゃないの?
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:39:02返信する
    けもフレ1期は?たしかまどマギより後だったよね
    円盤でとんでもない数字出して盛り上がってたの覚えてるわ
    というかあの頃からずっとやらおんを覗いてる自分に戦慄する
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:39:04返信する
    >>96
    老若男女受けてるわ
    流石にものを知らなすぎ
    だからチー牛はいつも孤立してんだろうな
    まず外出ろよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:40:00返信する
    >>83
    最近の興業収入の水増しのからくり
    ・円安物価高2倍←高単価チケットや割安感の客数増
    ・無差別系列宣伝2倍以上←各局のニュース枠を買って自社コンテンツみたいに宣伝させる、ソニーメディアジャックが一番悪質
    ・特典商法1.5倍
    ・鬼滅の刃コロナジャック1.5倍以上

    ↑昔の映画と違って、2×2以上×1.5×1.5以上=9倍以上に水増ししてるだけ
    映画鬼滅の刃のポテンシャルは45億円未満と考えたら、打ち切り候補だった週刊少年ジャンプ鬼滅の刃に近づくだろ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:48:16返信する
    まどマギ叛逆 興行収入20.8億円
    超かぐや姫!  興行収入15.6億円(現在進行形)

    興行的には同じぐらいの推移か?
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:48:29返信する
    いわゆる金字塔的な存在であることは認めるが・・・
    流石に鬼滅とかの方が盛り上がったのでは?
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:52:00返信する
    >>109
    オタク社会ではまどマギのほうが盛り上がったのでは?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:52:01返信する
    リアルタイムの盛り上がりに限定するとジークアクスは超えてると思う
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:54:21返信する
    >>103
    チェンソーですら映画は国内だけで100億超えてるしな
    海外入れると280億
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:55:20返信する
    まどマギってキモオタの間でしか盛り上がってなかったでしょ
    スタードラフト会議でリアルアキバボーイズがまどマギの話をしてた時のスタジオのドン引き具合を知らないだろ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:56:10返信する
    正直アニオタの狭い世界で流行った作品だよなあ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:57:44返信する
    >>112
    最近の興業収入の水増しのからくり
    ・円安物価高2倍←高単価チケットや割安感の客数増
    ・無差別系列宣伝2倍以上←各局のニュース枠を買って自社コンテンツみたいに宣伝させる、ソニーメディアジャックが一番悪質
    ・特典商法1.5倍
    ・鬼滅の刃コロナジャック1.5倍以上

    ↑昔の映画と違って、2×2以上×1.5×1.5以上=9倍以上に水増ししてるだけ
    映画鬼滅の刃のポテンシャルは45億円未満と考えたら、打ち切り候補だった週刊少年ジャンプ鬼滅の刃に近づくだろ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 02:59:20返信する
    >>112
    海外は
    円安物価高に加えて
    ドルベースでも2倍の物価高だから
    さらに2倍

    ジャンプアニメが人気みたいなのは嘘
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:03:09返信する
    原作付きなら進撃や鬼滅の方が遥かに盛り上がってるよな。老若男女国外に知れ渡ってるレベル。
    アニオリでも劇場版含めるなら間違いなく君の名はの方が上。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:03:17返信する
    君の名はの時点でオリアニとしても一番じゃないよなあ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:09:02返信する
    興行収入は聲の形にすら負けてる
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:15:20返信する
    天すらはがきにめっちゃ人気なんだろう
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:16:19返信する
    >>117
    まあおれらっていうニッチな層=ネットではなくなったんだよな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:20:06返信する
    鬼滅やら呪術やらは盛り上がってる
    まどまぎこそ一部だけ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:24:16返信する
    鬼滅
    はい終了
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:44:45返信する
    いやいやまどマギって15年くらい前やろ?
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:45:01返信する
    これは当時の空気を知らんと全く理解できないと思う
    とんでもない大人数が一つの番組を毎週楽しみにしてるあの空気はもう味わえないだろうな
    自分は体験してないけど90年代前半のトレンディドラマとかも同じような感じだったんじゃないの
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:56:43返信する
    >>106
    総売上爆死じゃん、おばさんかチーズ限定だよ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 03:58:04返信する
    ドラゴンボールナルト2兆以下だったなキメツとか
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:04:33返信する
    ラブライブ!だろ?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:05:36返信する
    そんなことよりまどドラが周年に入ってからの方が売上駄々下がりなの何とかした方が良い
    結局マギレコ化してるし、また一気に急落するんだろうな
    イベントもスタレの焼き増しみたいなもん多いし
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:05:45返信する
    まどマギはオタクの間でしか盛り上がってなかったからまどマギ以上に盛り上がった作品は普通にある
    ただ、オリアニ限定となると、リコリコくらい?
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:16:56返信する
    元々覇権アニメってオタク向けで
    DBやコナンといった一般の子供向けアニメは含んでないだろ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:17:46返信する
    完全オリアニ限定の話かと思ったら全体か
    それだとまどかより盛り上がった作品多すぎるだろw
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:23:49返信する
    オリジナルであること
    視聴者が多いこと(限定配信は×)
    その期の中で1,2を争うくらいに面白いこと
    最低これくらいはクリアしないと同じくらい盛り上がらんやろ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:24:43返信する
    ってかアニオリにこだわる人ってどういう思考なん?
    もしまどまぎが漫画の連載作品だった場合に全くストーリーでも
    そいつの中での面白さ自体が変わってしまうのか?

    分ける必要すらないと思うの
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:27:59返信する
    >>134
    原作付きだと話が先にわかっちゃってるじゃん
    先が読めないのを1週間あーだこーだ言うのが良いんだよ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:32:16返信する
    けものフレンズだよ
    そしてあれ以来は本当にない
    ブームの一体感がないから社会現象にならない
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:32:58返信する
    >>122

    ジャンプガイジ?
    呪術廻戦でも
    円盤が、リコリス・リコイルに負けて
    視聴人口や興業収入が、フリーレンや名探偵コナンに大差で負けて
    弾切れ、過剰供給、ジェンダーポリコレで
    ジャンプはオワコンです
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:33:26返信する
    必ずしもアニオリにこだわる必要はないね
    ぼっちやゆるキャン△のヒットの仕方がそうだし
    ガンダムやラブライブ、バンドリもシリーズ物として予めジャンルは分かってる
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:35:35返信する
    最近のアニメを上げてる奴らはまどマギの当時の盛り上がりを理解してない
    あれはエヴァやハルヒクラスだったよ
    そういうアニメは本当になくなったけど市場は拡大し続けて作品の売上はそれらを超えてる
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:37:35返信する
    >>130
    オタクの間で盛り上がってたではなく全オタクが一体となって盛り上がってた作品な
    そういう作品はそれ以降本当にないよ
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:42:35返信する
    まどマギレベルで盛り上がったという影響力のあるオリジナル作品となると無いな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:43:25返信する
    >>140
    それだったらラブライブだな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:47:22返信する
    ロボットアニメを変えたエヴァ
    萌えアニメを変えたハルヒ
    魔法少女を変えたまどマギ
    アイドルアニメのベースを作ったラブライブ
    終末ロードムービーを広めたけものフレンズ
    ってとこか
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:47:31返信する
    >>142
    公野櫻子だろって思ったら原作ではないんだな
    原案だからアニオリ物か
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 04:48:21返信する
    売上や興行収入みたいな定量的な数値では言い表しにくいんだよね
    盛り上がるってのはオタクのお茶の間(2chとニコ動とコミケ)で共通言語化するような感じ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:00:48返信する
    ぼざろ
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:04:55返信する
    >>18
    盛り上がったって言うより、大炎上したっていう方が正しいよね。
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:08:59返信する
    【決定】『ラブライブ!シリーズ』9作品、30日より「ABEMA」で100時間超ノンストップ無料一挙放送 abema.go.link/cpTNo 「μ's」による伝説の東京ドーム公演(DAY1・DAY2)の模様を、10周年当日の3月31日と4月1日に全編無料放送。さらに30日午前11時より、『ラブライブ!シリーズ』を一挙放送。
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:17:13返信する
    >>115
    一般人の可処分所得が物価高と格差拡大のせいで少なくなってるけどな。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:36:29返信する
    フリーレンや鬼滅に比べてたらまどマギなんてゴミカスじゃん
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:43:26返信する
    及第点はゆゆゆかな
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 05:52:36返信する
    ハルヒとかまどマギとか持ち出す老害こどおじは
    早くこの世から引退しろよ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:04:48返信する
    >>112
    チェンソーマン6億とかいう総集編だけの呪術廻戦22億にボロ負けした大爆死映画
    実写の国宝の200億、洋画のズートピア2の156億にボロ負けする爆死ジャンプwww
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:05:30返信する
    チェー牛、洋画と実写に負けてるの恥ずかしすぎるw
    ホモキューの噛ませでしかないw
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:07:30返信する
    >>112
    100億で新刊売上ガタ落ち、連載打ち切りとかレゼ爆死させすぎwww
    ミルキーサブウェイ 12,000枚
    ルックバック 5,990枚←総集編に負けたゴミ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:09:26返信する
    ゆとりおっさんの昔はよかった定期
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:10:57返信する
    物語シリーズは最高だ!
    西尾維新の原作でシャフトはあとは10年は戦える

    まどマギは最高だ!
    続編で、シャフトはあと、、、w
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:19:17返信する
    まどマギってそれほどだったか?
    確かに設定や展開こそ話題になったが
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:24:46返信する
    ミューズの時のラブライブはガチ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:28:27返信する
    盛り上がっただけでいいなら鬼滅でいいじゃないか
    でもそれ以外にも大量にあったと思うけど彼にとってはなかったんやろうな…
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 06:54:12返信する
    まあ、彼女や配偶者の居ない弱者男性やチー牛の人生だと
    何もかもつまらなく感じるやろね
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 07:00:33返信する
    そもそもはまどマギは1度も見たことない
    シャフトと新房という監督が自分には合わないから
    ゆゆゆを挙げてる奴がいるが最終回前までは盛り上がったが
    終わり方がわけのからない理由で無理矢理ハッピーエンドにして非常に残念だった
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 07:30:22返信する
    >>101
    フリーレン視聴率5%>>>>呪術視聴率1%

    2期で失速するというは定説だが
    そんなことなぞ知ったことかと言わんばかりの高視聴率フリーレン
    ファンタジーの金字塔と呼ばれこれからの日本アニメを代表するだけのことはある
    今期どころか今年の覇権はフリーレンで確定
    呪術?フリーレンがいない時代に生まれただけの凡夫だろ?(笑)
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 07:35:25返信する
    クオリティだけなら天井みたいな作品そこそこあったけど世間が盛り上がるレベルのものはあまり印象がない
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 07:44:15返信する
    社会現象になったのは鬼滅くらいか?まあ制作会社が当たっただけか?
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 07:57:43返信する
    個人の意見じゃなくてせめてIPの売上げ金額とか大手ランキングサイト上位などの根拠がないとなあ
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:04:35返信する
    いまだにコードギアス、まどマギを超えるアニメが作られないのがな
    あれ何年前だよ
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:07:43返信する
    やらおんが異常にまどかマギカを持ち上げるのは虚淵玄が創価学会員だからだろう
    TBSでもサンジャポでゴリ押ししてるのがまどか
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:08:29返信する
    まどマギはオワコン
    時代は超かぐや姫
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:08:32返信する
    >>167
    おまえが子供の時に初めて見たのがそれなだけ
    コードギアスとか全然人気無い
    今見たら面白くない
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:09:34返信する
    休憩回とかいう言い訳でストーリー上必要ない回を入れちゃう作品はダメ
    削ることで完成度が下がるというなら削るべきではないが、削ってもいいものは徹底的に削れや
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:11:48返信する
    >>166
    子供の頃に見たアニメを過大評価してるだけだと思う
    コードギアスとか全然人気なかったしまどかもステマしてただけ
    ただアニメに飽きただけなんだよ
    絶対に子供の頃の思い出には勝てない
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:12:02返信する
    まどマギこの前日5で再放送?してたの見たら微妙でビックリした
    お前らこんなの絶賛してたのか
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:13:47返信する
    コードギアスなんか30代が見たら中二病臭くて見てられないよ
    絶対これ持ち上げてる奴は中学3年生ぐらいの時代に見てる奴
    ガンダムSEEDも同じでおっさんが見ると面白くない
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:15:09返信する
    盛り上がるとかもう必要がないだろ
    それぞれ好きなものを楽しめば良いんだ
    こういう「ミンナガー」思考の馬鹿嫌いなんだよな
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:16:01返信する
    >>173
    ステマありきだったからね 今普通に見たらあんま面白くないよ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:19:39返信する
    お前ら向けは厳しいな
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:20:40返信する
    鬼滅やな
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:21:52返信する
    リアルタイムのインパクトはまどマギ3話、進撃1話、鬼滅19話はガチ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:22:16返信する
    今涼宮ハルヒ見たらつまんないのと同じでおっさんになると中二作品は急につまんなくなる
    前期のfakeなんかは高校生ぐらいが見たら普通に面白いだろう
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:24:22返信する
    >>179
    全部創価のステマアニメじゃん
    スクールデイズ最終話のほうが衝撃度凄くて伝説になったわ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:25:07返信する
    スクールデイズ最終話>>まどか3話
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:32:41返信する
    めっちゃあるのにこういうスレ立ててるやつはガイジなのか??
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:36:39返信する
    単純に富野、庵野、押井、鈴木が見ざるを得ないまで
    盛り上がったアニメはまどマギが最後。
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:38:58返信する
    ゆゆゆとか懐かしいw
    そんなアニメあったなw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:39:47返信する
    人格形成に影響を与えた作品こそがその人にとっての名作なわけで、中年以降で人格が固まると何を見てもせいぜいそこそこ面白かったかな、くらいで終わる
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:41:23返信する
    まあ無いしもう期待できない。
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:42:34返信する
    当時でも空の境界とガンダムユニコーンのほうがまどかより遥かに上だった
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:49:00返信する
    なんか盛り上がったアニメ=テンション上がって自分が面白かったアニメ
    って解釈してる人多そうだよね
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:51:36返信する
    少なくともその頃よりかはアニメ自体も盛り上がってるしそれ以上のなんてめっちゃあるよね
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:54:30返信する
    やらハゲサイトもアニメ記事じゃ盛り上がらなくなったもんな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:56:46返信する
    >>191
    こんな叩くしか脳のないゴミサイトじゃ盛り上がってるとは言えないけどな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 08:59:50返信する
    鬼滅があるやん
    アホか
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:02:09返信する
    お前らまだアニメ観てるのか
    だからキモイ弱チーなんだよ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:02:17返信する
    幾つもあるじゃん、思い出補正
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:05:10返信する
    松来未祐医学賞 創設へ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:08:30返信する
    進撃の巨人も今再放送やってるけどあんま面白くないから俺がおっさんになったんだろうとおもう
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:34:02返信する
    社会問題になったスクールデイズ最終回が最大級の盛り上がり
    これ以上はいまだに無い
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:39:59返信する
    直近で盛り上がったのはジークアクスくらいだよな
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 09:42:11返信する
    『僕のヒーローアカデミア』Netflixによって実写映画化決定!!

    撮影は今年の後半から始まります。
    監督はNetflixの人気作「今際の国のアリス」監督の佐藤信介さんが監督となります。
    また、Netflixでは現在「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」「俺だけレベルアップな件」の実写化が進行中です。

    Netflixでは現在「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」「俺だけレベルアップな件」の実写化が進行中です。

    あれ?まどマギは?
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:06:12返信する
    まどマギ面白いけど映画の蛇足は要らんかったな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:19:31返信する
    まどマギ弁慶だし鬼滅出てきて何にも慣れなかったオワコンw
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:20:15返信する
    けもフレはまどか級の盛り上がりだったんじゃね?
    俺は好きではなかったけど
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:29:08返信する
    高齢弱男厄介勢なアニオタが気に入るようなアニメで大きく話題になったものがないってだけで無限列車とかちいかわとか大きく取り上げられたアニメたくさんあったろ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:52:16返信する
    2013年はともかく、ここ10年はもうテレビアニメとか円盤販売とかの時代じゃあなくなってしまった。
    ソニーがブルーレイ投げ捨てて逃げ出す昨今、比較に使っていた物差しがもうないんだ。
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:53:49返信する
    そうやって過剰に持ち上げるから惨めな事になってくんだよ
    いいから映画早く公開して結果出せ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 10:57:23返信する
    いつもの無職転生ゴリ推し記事
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:11:28返信する
    今年のプリキュアはストーリーが過去一レベルで面白くない
    ストーリー以外は良いから勿体ない
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:15:38返信する
    >>140
    全オタクが盛り上がってたっていうか、当時は1クールに放送してたアニメの数が今ほど多くなかったからパイの奪い合いが起きなかっただけじゃないか?
    もし、まどマギが今アニメ化してたら当時ほどの人気は出なかったでしょ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:16:20返信する
    >>205
    そもそも数が多すぎて皆が同じもの見てないし
    もう一緒に見て盛り上がるっていうのが無理なんよね
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:22:08返信する
    アニメにおいては虚淵>>>>>>>奈須きのこだな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:37:53返信する
    >>209
    なわけない
    今やっても話題独占してるよ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:40:44返信する
    オタクの間だけで盛り上がるアニメってのが少なくなったのかも知れん。盛り上がる時はある程度一般層も巻き込む形になる
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:41:02返信する
    無職転生には勝てないな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:50:42返信する
    まどマギより盛り上がったアニメはいくらでもあるだろ
    鬼滅呪術スパイはまどマギより盛り上がってたが
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:52:20返信する
    >>212
    今は呪術や推しの子みたいな一般人を巻き込む国民的な作品が幅を利かせてるから無理でしょ
    美少女アニメってだけで一部のオタクしか観ないだろうし中ヒット止まりの可能性すらある
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 11:56:30返信する
    >>212
    現にまどマギ以降のまどかシリーズは軒並み微妙なヒットだからな
    時代に恵まれてた要素があるのは間違いない
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 12:07:48返信する
    >>212
    良作ではあると思うが同じような感じでは盛り上がれないだろ
    あれはテレビがメイン視聴方法であること
    純粋な魔法少女ものと思わせてからの裏切り
    オリジナルで先が読めないこと
    2ちゃん等での考察の盛り上がり
    当時の技術的、環境的なものも含めてのヒットだよ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 12:38:42返信する
    ワイの中ではFate/Zeroのが上やな
    まどマギも好きだけど
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 13:23:51返信する
    薬屋
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 13:33:31返信する
    売り上げだけで言えば鬼滅じゃない
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 14:06:48返信する
    オタクの中で盛り上がったのはまどマギ
    一般層まで届いたのは鬼滅
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 14:29:02返信する
    >>78
    うそつけばーか
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 14:29:56返信する
    ジークアクスはい論破
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 14:30:32返信する
    >>79
    ドラゴンボールとかになっちまうだろ
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 14:48:13返信する
    あの、リゼロの1期はまどマギクラスで盛り上がっていたと思うのですが、
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 15:32:14返信する
    >>216
    推しの子って😅
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 15:40:32返信する
    直ぐにオワコンになったじゃん
    ソシャゲも爆死して死んだし

    ガチで人気あるのならガンダムやドラゴンボールみたいに長く続く
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 16:00:18返信する
    まどか以降明確にGoogleトレンドでまどかを超えたのは
    鬼滅進撃呪術だけだがこの3つは原作付きだからな
    先の解らないストーリーの盛り上がりという意味ではまどか以上はないと言える
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 17:14:18返信する
    >>229
    紅白では鬼滅進撃呪術はでたけどまどマギは出てないけどなんで?
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 17:45:25返信する
    >>229
    信憑性無さすぎだろ
    そんなわけない
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 17:56:07返信する
    ちょうど311と被ったんで盛り上がった
    遊戯王5Dsもちょうど311と被ったから盛り上がった

    悪い作品ではないけど、傑作かと言われるとなんとも
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:17:02返信する
    本放送当時まどマギそんなに好きじゃなかったんだけど
    それでも最終3話一挙放送は震災後の非日常感もあいまって観ていて昂ったよ
    あれに匹敵するのはそれ以降無いかも
    感情揺さぶられたで言うと次点はメイドインアビスのミーティやファプタのとこ
    進撃は作品全体で見たらまどマギよりずっと偉大な作品だと思うけど
    終盤の美しさとインパクトでまどマギの方が良い印象が残ってる
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:26:44返信する
    き、きちーw
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:29:49返信する
    瑠璃の宝石最後まで見たけどクズ主人公が伊藤誠以来の最悪主人公でイライラしかしなかった。
    とにかく瑠璃カス氏ね。
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:30:55返信する
    瑠璃の宝石はクズ主人公のキャラが昭和アニメ以上に強烈すぎてマジできつかった。
    普通にレミゼのテナルディエより不快だったわ。
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:46:05返信する
    まどかは当時のあのタイミングに
    見事にハマった感が凄かったと思う
    震災が無くってキチンと放映されて居たら
    現在の評価も微妙に違う物になって居たとも思う
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:52:59返信する
    オチを知ったら二度と見る気になれない作品
    面白い、面白くないじゃなくて、急に冷めてしまうので
    もう一回見たいとか思わない
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:55:55返信する
    >>236
    マジそれな。瑠璃カス主人公ほどきついキャラそうそういねえもんな。
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:56:52返信する
    SchoolDaysは瑠璃の宝石がきついと言われるまでは一番きつかったな。
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 18:57:51返信する
    見たわ見たけど映画も見ようとはならんかった
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:16:21返信する
    >>13
    ジャンプ漫画家よりもエロゲ出身ライターたちの方が面白いもん
    つくれているという現実w
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:20:31返信する
    ここ10年でサブカルがさらに多彩になったからなぁ
    紅白すら見なくなったんだからムーブメントを強制的に作るのは難しい時代になったと思う
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:21:06返信する
    もう10年後も20年後もまどマギまどマギ言い続けてそうだな
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:33:00返信する
    豚アニメって廃れるの速いよなガンダムとかは一生残るけど
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:35:29返信する
    ガンダムseedが50億突破したけど
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 19:37:28返信する
    >>240
    たしかにSchoolDaysもきつかったな。今では瑠璃ガイジのほうがきついけど。
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-02 20:41:09返信する
    すまんが今どきまだアニプレ信者やってるような知恵遅れの寝言は聞いてない
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 01:32:47返信する
    >>216

    ジャンプガイジ?
    呪術廻戦でも
    円盤が、リコリス・リコイルに負けて
    視聴人口や興業収入が、フリーレンや名探偵コナンに大差で負けて
    弾切れ、過剰供給、ジェンダーポリコレで
    ジャンプはオワコンです
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 01:43:51返信する
    >>216
    呪術廻戦は
    一般層の中でも反知性主義でオワコンの、ジャンプ信者しかみてない
    だから円盤も売れないし
    視聴率圏外で視聴人口も少ない

    男ばっかりで幅広く人気出る訳がないわなw
    ジャンプはオワコン
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 03:02:48返信する
    最近のアニプレアニメが弱いのにアニプレから宣伝しろと念押しされるから無理やり昔のアニプレアニメでスレ立てて自演の記事をまとめるやらおんであった
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 06:16:41返信する
    みんなループもの好きよね
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 10:33:57返信する
    こういうオタク内での社会現象的な物ってもう生まれない環境になっちゃったからな
    鬼滅、コロナ、配信サブスクの影響でもう深夜アニメってジャンルが無くなった感がある
    今までは深夜アニメは深夜アニメだけで評価されてたから話題になったりしたけど今はそういうの関係無く全アニメまとめて評価されてる感がある
    だから細分化され過ぎて目立つアニメが出てこない
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 11:38:51返信する
    >>231
    データとして出てるからね
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-04-03 17:52:59返信する
    鬼滅や呪術と比べたらまどマギなんてカスやと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.