【悲報】SNSで野球アンチが爆増してしまうw w w
1: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:21:35.491 ID:kn1Awu/Jc
2: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:22:05.541 ID:nc9Xo8Dzj
サカ豚定期
4: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:22:57.328 ID:7YquCh2Op
残念ながら当然
5: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:23:15.312 ID:kn1Awu/Jc
野球がマイナースポーツなのがバレてしまった模様
6: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:23:35.575 ID:kn1Awu/Jc
野球叩きが加熱しててやばいことになってるわ
9: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:24:02.637 ID:tWit5hqgL
何も言い返せんかったわ
11: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:25:09.972 ID:kn1Awu/Jc
62: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:53:55.412 ID:GqplaJt.F
>>11
大谷以外なら叩かれてたのは実際そう
大谷以外なら叩かれてたのは実際そう
85: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:08:34.813 ID:mLmPDYIOR
>>11
ガチでキツいわ
チヤホヤサレスギテ羽生結弦成分出てきちゃったな
ガチでキツいわ
チヤホヤサレスギテ羽生結弦成分出てきちゃったな
93: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:14:02.753 ID:3Z781keOf
>>11
これマジでそうやろ
エッジにも大谷ならなんでも擁護するバカおるけどきしょい
これマジでそうやろ
エッジにも大谷ならなんでも擁護するバカおるけどきしょい
12: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:25:59.988 ID:VDGPe4nA9
ネトフリ更に解約祭りある?
16: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:28:10.320 ID:oLkU22iyk
>>12
ゆうてむしろプラスやろ
10万人が騒いだとて日本の契約世帯1000万
WBCで200万世帯が契約したとも言われてるしな
ゆうてむしろプラスやろ
10万人が騒いだとて日本の契約世帯1000万
WBCで200万世帯が契約したとも言われてるしな
22: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:31:40.952 ID:yzXxcR20E
マジでサカ豚だったのは草
24: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:32:27.787 ID:tYMfNjQlX
秋田の税リーグ問題で鬱憤溜まりまくってたもんなサカ豚
26: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:33:24.680 ID:dzIOPwvNT
>>24
サッカーは秋田と他数カ所だけの問題やが
野球は日本代表が終わってるからほんま救いようないよな
サッカーは秋田と他数カ所だけの問題やが
野球は日本代表が終わってるからほんま救いようないよな
31: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:36:16.227 ID:tYMfNjQlX
サッカーに関しては飽きられる以前に人気すら無いし
35: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:39:39.668 ID:Nx5Fp260L
実際エッヂでしか盛り上がってなかったよな
ほんまここってヤキブタのエコチェン凄いわ
ほんまここってヤキブタのエコチェン凄いわ
Xやともう野球嫌いがマジョリティやで
42: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:42:55.359 ID:F7JFC1Nw1
ツイッターでやばいくらいサッカーと野球の対立煽り激化してる
49: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:46:07.472 ID:2LluNpyS2
NPBは一気に氷河期になったな
見てるやつガイジとすら思い始めるくらいレベル低いガラパゴス興行
見てるやつガイジとすら思い始めるくらいレベル低いガラパゴス興行
53: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:48:02.788 ID:VDGPe4nA9
テレビ局「金払わずにニュースで適当な大谷特集だけしてて良かった~🤗」
次のWBCも確実にこうするわテレビ局
59: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:50:41.049 ID:2LluNpyS2
>>53
次は日本のスポンサーも集まらねえだろうな
あんなやり方されてdipとかもキレてたし前回は日通とかcmやりまくってたけど今回ってお~いお茶とGoogleがチョロっとやってただけやろ
次は日本のスポンサーも集まらねえだろうな
あんなやり方されてdipとかもキレてたし前回は日通とかcmやりまくってたけど今回ってお~いお茶とGoogleがチョロっとやってただけやろ
55: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:48:29.807 ID:Nx5Fp260L
野球はWBC優勝できるのにサッカーは~とか言ってたヤキブタは今回赤っ恥やなw
58: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:50:39.344 ID:nn2s4C9CY
球審は確かにそう
65: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:56:34.505 ID:xVTMwtztX
WBCで強かったからサッカーとか弱者向けの煽っても許されてた感じはあるからな
しゃーない
しゃーない
69: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:01:14.990 ID:dzIOPwvNT
>>65
そもそも世界が存在しない野球で強かろうがだからなんやねんっていう
そもそも世界が存在しない野球で強かろうがだからなんやねんっていう
67: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:58:08.876 ID:VDGPe4nA9
WBCはエッヂも話題にするし見るけど
プレミアの方とか見ないよね…
プレミアの方とか見ないよね…
68: 名無しさん 2026/03/17(火) 07:59:16.344 ID:BlRdgu/A2
海外サッカー厨って野球も嫌いだし日本サッカーも嫌いだし海外が全てだよな
70: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:01:17.771 ID:VDGPe4nA9
>>68
サッカーて競技やなくて世界で一番流行ってる物が好きなだけな人が多いんやないかと思う
サッカーて競技やなくて世界で一番流行ってる物が好きなだけな人が多いんやないかと思う
72: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:03:04.373 ID:tYMfNjQlX
サッカーなんか黒字出すことがまず無いもんな
あと世界でも普通に給料未払いがある貧困向けスポーツっていう
あと世界でも普通に給料未払いがある貧困向けスポーツっていう
75: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:03:51.800 ID:xVTMwtztX
海外サッカー好きな奴はアメリカのこと薄っすら嫌ってるよな
アメリカの文化は大体クソでヨーロッパは素晴らしい
アメリカの文化は大体クソでヨーロッパは素晴らしい
88: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:09:54.338 ID:/xOr/MrJ0
日本では野球一色やから日本で暮らしてる以上これでええねん
91: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:11:02.454 ID:dzIOPwvNT
>>88
昨日のひるおび一切WBCに触れなかったらしいやん
昨日のひるおび一切WBCに触れなかったらしいやん
92: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:11:11.111 ID:VDGPe4nA9
>>88
負けたら一色やなくなるのはええのか
負けたら一色やなくなるのはええのか
101: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:18:59.846 ID:M5qjB6kjK
野球なんてクソマイナーなスポーツで8位w
焼豚ほんま哀れやな😂
焼豚ほんま哀れやな😂
106: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:23:41.832 ID:Nx5Fp260L
ヤキブタって日本が負けた途端にWBC興味なくなるのほんま草
そんなんだから一生野球はガラパゴススポーツなんやで!w
そんなんだから一生野球はガラパゴススポーツなんやで!w
111: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:27:39.721 ID:D0dwZO83W
9割サッカーファンがやっとるってマジなんやな
何でここまでしつこいのか
何でここまでしつこいのか
113: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:31:01.904 ID:1tpuKSwKt
>>111
嫉妬や
Jリーグはどう頑張ってもプロ野球を超えられんからな
嫉妬や
Jリーグはどう頑張ってもプロ野球を超えられんからな
114: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:31:29.925 ID:KIeJlVPvc
120: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:39:09.437 ID:1/RbJUI1O
サッカー好きなやつはマックコーラ理論が好きなのね
世界にはもっと美味しいものがたくさんあるんだよ
世界の中でも限定的なものでもね
世界にはもっと美味しいものがたくさんあるんだよ
世界の中でも限定的なものでもね
126: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:52:09.385 ID:tUAiVR9Vz
128: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:53:07.649 ID:1/RbJUI1O
サッカー日本代表は冬季五輪のカーリング状態になったね
127: 名無しさん 2026/03/17(火) 08:52:22.456 ID:1/RbJUI1O
NPB>Jリーグ
高校野球>高校サッカー
日本の現実はこう
サッカーは国代表でしかマウント取れない
4年に1度の大会しか興味持たれてない競技
高校野球>高校サッカー
日本の現実はこう
サッカーは国代表でしかマウント取れない
4年に1度の大会しか興味持たれてない競技
- 320件のコメント
- 2026.03.18
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:16:23返信するJリーグの失敗を笑ってたやきう民、同じ穴に落ちるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:16:50返信するサッカーワールドカップも楽しみやね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:17:38返信する日本人は陰湿だx
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:18:40返信する世界大会だけ盛り上がる層って野球サッカーラグビー関係なくいるし兼業だし薄っぺらい人種でしょ?
そんなことも知らんのかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:18:58返信する日本人は陰湿
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:19:04返信する叩きたいだけのやつはすぐ叩くよなまるでやらおんみたいだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:21:31返信する今、決勝戦見てるけど
ジャッジは相変わらず大舞台あかんな。伝説級の勝負弱さ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:21:34返信する日本以外は本気になってない言うてたけど
どこもMLB選手てんこ盛りで笑った - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:22:13返信するあっ、はい・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:22:16返信するな、サカ豚だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:22:23返信するなんでサッカーファンが嫌われるのかわかるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:22:41返信する>>10
詳しく - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:22:47返信する怒らせてしまう
オワコン化してしまう
リポストしてしまう
総叩きにされてしまう
老けてしまう
驚愕してしまう
ぶちまけてしまう
疑惑が出てしまう
爆増してしまう ←New! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:15返信する今までは参加国がやる気なかったけどどんどん本気になってメジャーリーガーだらけになったから普通にやったら負けるような戦力差付いてるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:15返信するサッカーのワールドカップもこのパターンでいきましょう!
ってなっとるやろね、ひるおび - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:27返信するNHKとスポーツLIVEは「生活のBGM」
面と向かって見続ける必要はない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:28返信するテキトーに叩いて遊んでも全部サカ豚のせいになるから気楽でいいんじゃないかなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:39返信するお前らの反論が
やら管さんの収入になります
連投すればやら管さんの収入もアップ!
対立してバトルしてやら管さんの役に立て!
お前らはやら管さんの養分 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:40返信するWBC決勝ベネエゼラ2-0アメリカ
ベネエゼラから5点取った日本が実力的に1位だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:24:25返信する大谷ハラスメントの成果が出たな
野球はオールドメディアと一緒に滅べばいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:24:58返信する結果論にはなるけど、やっぱりムードが良くて勢いあるチームが強いな
ポストシーズンもクライマックスもそう。あとは準備と他チームの研究
ベネズエラはちゃんとできてる
日本はムードが暗かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:25:13返信する狭い島国で少人数でプロ名乗ってるだけのボール遊びだからな
この大会でバレちゃったね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:25:37返信する野球というより野球ファンが嫌い
未だにボール貰った子供叩いてるのがね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:26:09返信するちんぽ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:27:18返信する試合中ベンチではずっと黙って真剣な顔しなきゃ日本人は叩きます
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:27:29返信するサッカーは国内より海外が人気なだけでは?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:28:09返信するどうでもいいですよ🎶
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:28:23返信する>>23
よくわからんけど野球ファンが子供叩いてるんか?
じゃあ女叩いてるのは?さらに大谷叩いてるのは?全部野球ファンだったりする?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:29:00返信する同盟っていうならさあ大事なことは仲間に相談してからやれよ
それもなしに勝手にはじめて協力しろはおかしいだろう
もういっそ中立宣言して日本だけ石油通してもらおうぜ
トランプはこのまま地上戦までやって選挙まけるからさ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:29:05返信する今回のWBCはネトフリ以外ではどこも見られないからサッカーのW杯とは状況が全く違うしな
日本のサッカーの実力なんかではどこかに放送を独占される事は絶対に無くて
サッカーファンは安心なんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:29:15返信するまぁお祭りみたいな大会だろ
勝手に期待して憤怒してる奴ら何なんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:29:21返信する>>1
この結果の悪さが今年の観客動員に響くかもな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:29:28返信するJリーグ(笑)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:31:07返信する日本サッカーが強ければ最大勢力になってただろうになぁ
これだけ時間も金もかけて世界で戦えないスポーツとか捨ててしまえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:31:07返信するホロライブのせい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:31:10返信するいや、弱くても叩いていいわけではないだろ
SNSに頭破壊されて誹謗中傷マシーンになってるやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:31:28返信する>>23
あれ騒いでるの暇人のマンコおばさんだろ?
やきう民は基本的には子供ファーストやぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:32:30返信する>>26
Jサポは志高いのに秋田のスタジアム募金今のところ100万くらいしか集まってないらしいw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:33:48返信する>>30
ちなみに北中米W杯はDAZNが全試合ライブ配信(日本代表戦は無料)
地上波はNHKが日本戦全試合、他は日テレとフジ
BS4Kは全試合放送(録画あり)
サッカー>>>>>>>野球 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:34:26返信するハーパー!!!!!いやったぜーーーーーーーー!!!!!!
ようやった!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:35:37返信するサッカーの方がいらんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:36:30返信するぶっちゃけシーズン開始前の調整段階でやる大会で勝ってイキってもなあ
しかも世界的に見てマイナー競技だし
はっきりいってメジャーリーガーがそれなりに本気出したら日本はそうは勝てんよ
投手はまだ通用するかもしれんけど打力もそうだし内野手の運動能力とかパワーは段違いだもんな
球団の数を増やさず外人枠で守られてきた脆弱な日本プロ野球ではMLBには到底勝てんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:37:08返信するオーニッポー
オーニッポー
オーニッポーオーニッポーオーニッポー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:37:10返信するジャッジwwwwwあかんwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:37:18返信する単にスタジアム問題で馬鹿にされてたJサポがイキってるだけやろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:38:32返信する>>42
だから日本はスモールベースボールを標榜してそれで結果出してたのに、なぜか今回は4番を並べ、エースを揃えるという謎人選
ベンチがアホって言われてもしょうがない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:44:05返信するなんだなんだ野球はWBCで優勝経験あるから良いけど
サッカーは… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:44:10返信する1回戦も2回戦も関係ない。全ての試合が決勝戦のようなもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:44:49返信する球遊びにむきなるなよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:45:43返信する>>42
お前何見てたん投手が通じなかったから打線が5点取っても負けたんやが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:46:18返信する>>46
井端は現役時代良い選手だったけど華のない地味な選手だったからビッグネームに忖度しすぎた結果やね。周東や森下をもっと活かすオーダーがよかった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:46:37返信するクソマイナー競技に無駄な人材使ってんの国益に反しすぎなんだよね
オリンピックで脚光浴びる競技に回せ
挙げ句やきうの大会ですら勝てないとか終わりでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:47:15返信するベネズエラ強え。諦めない。この粘りに日本は負けたんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:47:56返信するひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死っ書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連 、らに沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
こいつそれでいろいディアに優遇されていたってのあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:48:45返信する今後も野球ガイジはネトフリに隔離しろよ
世に放つな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:49:10返信する>>8
まあネトフリが本気出して放映権取りに来たくらいやしなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:49:39返信する野球はアニメの敵だからな
野球中継のせいで放送時間変わったり休止になったりして迷惑でしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:49:55返信するやっぱり日本ゴイスーやりたいだけのネトウヨって最悪やなってww
別に否定してもらっても構わんけどもww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:50:49返信するサッカーには「高い志し」(だけ)がある野球は金金金、稼ぐ事ばかり考えてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:50:50返信する>>8
オールドメディアの庇護がなかったら日本もこの程度だし
もうMLBだけでやればいいんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:51:35返信するいやー、関西のアニメオタクなんて、9割は野球嫌いじゃね?
高校野球に煮え湯を飲まされてきたからな。
好きなわけ無いじゃん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:53:33返信する>>58
ホント勝てると驕り切ってた焼き豚最悪だったよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:53:54返信するてかベネズエラ優勝しそつ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:54:52返信する日本人が異常なんよ
ボールに関しても戦犯に関しても誰かが言い出したからそれに便乗して一斉に文句言い始める
どうせ1ヶ月もしないうちにその時の感情なんか忘れてる
なんでかって?
今叩いてる奴らはそもそも興味が無い奴らだから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:55:17返信するまぁ早々に終わって朗報だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:55:20返信する当たってなくても急に痛がってデッドボールで塁に出る練習しよう
もちろん反則だけど審判にバレなければ「技術」なw
これがサッカー人気の秘訣だこら真似していいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:55:42返信する>>1
テレビでの洗脳する時代も終わって目が覚めた人は多いやろね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:55:55返信する野球部とかレイプ魔や盗撮、暴行泥棒その他犯罪者育成組織やんけ
豚双六は規制したほうがええ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:56:23返信する>>64
ガチで興味ないやつは大会の存在ごと忘れてるよ
「なんか試合やらないな」で終わり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:56:25返信する>>64
ペナントレース開幕すればもう忘れるよ、むしろファンはそっちのが大事 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:57:13返信する悲報 アメリカさん、ベネズエラに負けてしまう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:57:29返信するオールドメディアが戦後の娯楽の少なかった昭和時代にゴリ押しで普及させたのが野球
娯楽が多様化した現代ではとっくにオワコンになってしまったが
いまだ過去の栄光に執着したオールドメディアによるゴリ押しが続いて多くの国民は迷惑している - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:58:56返信するでもファンの質は圧倒的にサッカーが最低最悪
野球はたまに見に行くけどサッカースタジアムにはもう行きたくない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:59:12返信するここにもいるけど結果論で叩く馬鹿が多くてうんざりするわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:59:25返信するベネズエラ優勝おめでとう
ミラクルでも何でもなく普通にクソ強かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:59:37返信するジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:59:51返信するそもそも体育会系とかチー牛の敵だしなwwwwwwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:59:53返信する日本に勝ったベネズエラが優勝したな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:00:13返信する日本だけが本気だから優勝出来てた
↑
これ本当だったんやな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:00:13返信するベネズエラ>>>>米国=イタリア>>>>>>>>>>>>>>ジャップ=韓国
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:00:19返信する他の国より無駄に野球に力入れて人材も投資してこの結果じゃ本当に存在価値がなさすぎる
世界大会()なのに平然とアマチュアが出てくる競技でガチっててこれだもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:01:30返信する所詮マイナースポーツのマイナー大会ってことがバレただけやな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:02:47返信する「これまで結果を出してたスモールベースボールなら」じゃなくて
これまでは強豪国が本腰入れてなかっただけなんよ
ちなみにスモールベースボールをやるとして誰を入れて誰を外せば良かったのかな?
結局叩かれたんじゃないかと思うけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:03:08返信する前回の日本は今のベネスエラみたいな勢いとチームワーク、明るさがあった
短期決戦はベンチが暗いと勝てないよ。今回の日本はまとまりがなかったと思う
まずは計画をもったチーム作りから。あとは大谷以外のリーダーが必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:04:42返信するそりゃ大谷ハラスメントで誕生したニワカしかおらんからなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:04:52返信する茶番なのはWCも一緒だがな
ホスト国勝たせないと儲からないから必然だが
所詮プロレスと一緒の興業だよ
真面目に見てるファンはバカしかおらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:05:13返信する>>84
大谷も調子いいときはさんざんイキってたけど負けた試合とか終盤周りを鼓舞するでもなく悲壮感に溢れた顔してて
「あっこいつ肝心なときは人を引っ張れない似非リーダーだな」って痛感した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:05:45返信する大谷思い切り悪魔崇拝サインしてるし
こいつ悪いやつだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:05:56返信する>>72
サッカーのがオールドメディアに守られてるだろ、税リーグ問題何処も触れない、
WC直ぐ負けても「感動をありがとう」で終わる、
野球は優勝出来なきゃフルボッコ、まあこれが当たり前なんだけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:06:41返信するアメリカ2大会連続決勝敗退。プエルトリコと同じになっちゃった
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:01返信するpaypayは中国語で「地位の低い人」 「技量の劣った者」という意味
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:01返信するスポンサーこんな大会でよかったのか?
主要スポンサーの多くが日本企業なのに
日本だけぼったくり価格で放送権売りつけたうえに
こんな結果ではもう次はなくていいんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:04返信する言っとくがベネズエラも完全に本気ですら無いからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:46返信するアメリカはなんか呪いでもかかってるんかってくらい同じような負け方するな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:49返信する勝ちしか興味ないバカ日本人
衰退して負けてるのは自分達だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:59返信するベネズエラ強かったけど、日本がまるで歯が立たない相手じゃなかったよな
そもそも5-2で途中まで勝ってた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:05返信する大谷こいつ賭博やってたろw
エンゼルスで大麻で捕まったやつが大谷の同僚なの草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:09返信する>>93
日本は本気やったんか?監督経験ない監督だけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:36返信する>>84
井端が真面目なタイプだしヌートバーみたいな奴がいると良かったね
モチベータータイプの監督の方がいいんだろうけど
誰も代表監督やりたがらないって話だからしょうがないのかもね
実際これまでのような好成績を出すのが困難になるのは目に見えてるし
こうして井端が叩かれてるの見たらまぁやりたくないわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:38返信する>>90
中の人はどっちもMLBなんだからもうMLBだけでやってろよとしか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:44返信する>>95
スポーツで勝ちにこだわらなくてどうすんだよ
知ったかぶるなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:51返信するやきう民 『 大谷大谷 ❗️❗️❗️❗️ 村上村上 ❗️❗️❗️❗️ 』😭
一般人 『 ワールドカップで言ったら68位くらい 』 🤭 『 スタジアムもろくにないベネズエラ土人に負けた 』😨 『 世界で1/3にギリギリ入るのが限界の大谷の実力 』🤪
やきう民 『 チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️ 』😭😡😡😡🤬🤬😡😡😡🤬🤬😡🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:55返信するWBC全く報道しなくなったけど誰が勝ったん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:09:17返信する主語がでかい
wbcも決勝までちゃんと見てるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:09:22返信する大谷と村上が雑魚かったのが悪い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:09:51返信するWBCは誰が優勝したの?
まじで情報が入ってこないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:09:52返信する>>100
返しになってない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:10:05返信するどうでもいいよ
WBCなんかよりVtuberのゲーム実況みてるほうが面白いし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:10:12返信するヤラセしないとよええな大谷
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:10:16返信する>>103
五条の勝ちだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:11:07返信する>>110
死ね創価 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:11:23返信する>>103
日本人って冷めっぽい最低の民族だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:11:31返信する>>92
運営はイタリアが弱小日本に忖度するよう働きかけるべきだった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:12:17返信する>>106
ついさっき日本に勝ったベネズエラがアメリカにも勝って優勝した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:12:50返信する大谷さんが思ったより弱くてタニハラ消えてくれそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:12:53返信する>>112
ワールドカップならみんな見るけど野球は日本人かどうかしか興味ないからな日本人は - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:13:15返信する>>101
野球 勝てなきゃボロクソに叩く
サッカー 負けても「感動をありがとう」で良し
野球とサッカーは扱いが違うんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:13:26返信するどうすんのオオタニサーン
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:14:05返信するJリーグには
ドラフト会議ってないの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:14:19返信するベネズエラが圧倒的すぎだろ
優勝以外なんてベネズエラと当たったかどうかの運ゲーやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:14:22返信するサッカーだとこんな冷めないよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:14:40返信するジャッジはまた叩かれるんやろね
頼りにならないキャプテン・アメリカw
やっぱり大谷は重要場面で強くて派手ですげえや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:14:48返信する野球ファンじゃなくて大谷のファンだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:15:36返信するベネズエラ優勝なら日本人もギリギリセーフ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:16:35返信する>>120
いや、だからそこまで圧倒的じゃない。今日だって3-2の接戦
決勝トーナメントに出た7チームの戦力は拮抗してた
決勝トーナメントになると、その時の“勢い”と“運”だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:16:54返信するジャッジ「ワールドシリーズなんかよりもWBCで優勝するほうが重要」
↑
これで負けたら世界一恥ずかしいなこいつw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:17:11返信する土曜まで「大谷!大谷!」
日曜から「誰を戦犯にして叩こっかな~!」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:17:15返信する>>114
やっぱ、サムライとか、精神論より、黒人であることが、やきうで勝つ条件なんやな。毎日バット10000回素振りしたとこで黒人には負ける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:18:11返信する>>122
終盤鼓舞するでもなく地蔵みたいになって役立たずだったチームリーダーのどこが重要な場面で強いんだ?
いちばん重要なタイミングで何もしなかったぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:18:27返信する>>128
そもそも俺らサムライじゃなくて農民だしw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:19:21返信するベネズエラはチームとしてのまとまりがあり他国分析をちゃんとやってた
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:20:23返信する>>129
自分の意見に都合のいい場面だけ切り取るな、卑怯モンのクズがよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:20:23返信する黒人優勝で左翼LGBT🌈中国ネットフリックスもニンマリ😊
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:21:03返信する>>129
ダルがすごいだけだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:21:12返信するいうてサッカーのワールドカップだって日本戦は視聴率30%とかあっても決勝はそれなりに減るやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:21:32返信するさすマイナースポーツやきうw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:21:51返信する決勝ラウンド進出の7カ国は強かったよ
イタリアなんて実質アメリカBチームだし。カナダがちょっと落ちるかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:22:27返信するサッカーがそんなに人気なら野球なんて気にせずサッカーだけ見てればいいじゃん
なんで一々嫉妬して醜い感情さらけ出すほど余裕がないんだろうなあ、不思議だなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:23:34返信する>>138
心配しなくても金払ってないし見てないゼ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:23:44返信するVtuberとコラボするようなガイジ向け不人気スポーツだもの
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:24:28返信するナンバー2の誠也が無意味な盗塁死でチームを暗くした
ムードメーカーの牧がボーンヘッド以降、意気消沈して暗くなった
やっぱりつまらないミスをしたら負ける。今回はミスが多すぎて負けた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:24:54返信するベネズエラ優勝
草 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:25:20返信する黒人全く観客いないくせに強すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:25:25返信する>>140
サッカーのことか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:25:35返信する大谷もなにげにもう歳やろ
タニバブルこの機にはじけそうね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:27:10返信する他人の男同士の玉いじり見て興奮する異常者たち
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:27:33返信する草加せんべいの大谷は公明党消えた途端人気なくなりそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:27:55返信するまあ、税金無駄に使いまくるサッカーよりはマシやろ
無駄なスタジアムとかに税金使うから
国内サッカーは廃止にしろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:28:30返信する>>61
「関西で」と書いたのは、自分が関西人だったから。
他の地域がどうだったかについては知らない。同じかも知れないし、そうじゃないかもしれない。
少なくとも関西では高校野球のために、毎年夕方のアニメが数週間放送中止になって、その後時間帯変更して抜き打ちで放送されたりしていた。あれのせいで見逃しそうになったことは数しれず。
くたばれ高校野球と思ったことは一度や二度じゃないよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:28:55返信する1発勝負のトーナメント大会って
番狂わせや予想外の出来事を楽しんでナンボじゃないのかと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:28:59返信するベースボールの本場アメリカ視聴率低迷w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:29:25返信するてか焼き豚煽りに対してサカ豚って返すのあまりにも幼稚すぎん?w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:30:44返信するしかもベネズエラってトランプが攻撃したとこじゃねw
1番最悪な展開だろこれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:31:55返信するそりゃアンチ増えるだろうな
野球ってうぜーだけだしなくなったほうが世の為だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:32:00返信するそもそも「特定のスポーツを憎悪する」という概念からしてよく解らない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:32:21返信する>>23
こーゆーので喜ぶのって大概お前みたいな底辺陰キャだなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:34:07返信するテレビメディアさん、トランプの敵ベネズエラが優勝したのにどこも祝福しない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:34:46返信する>>152
ホロガーニジガー言いあってるガイジ共みたいなもんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:34:48返信する>>150
そうそう
ベネズエラ強い強い言うのが多いけど、そもそも決勝ラウンドのチームは1つ除いて全チーム強かった
野球なんてシーズンじゃ優勝チームの勝率が6割前後、ドベのチームが4割前後、最下位が1位のチームに普通に勝つスポーツなのにね。それを知らないで言ってる
短期決戦は運の要素がデカい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:36:33返信するむしろ今までで1番面白いまである
今のジャパンカップがつまんねぇのと一緒で本来はこうあるべき - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:37:49返信するサッカーはへックス
野球はホナニー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:37:58返信するネトフリ下でマイナーに、なったからな
日本人は陰湿でマイナーなものを叩く - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:39:27返信する年俸何億という上級どもによる棒振り玉投げ遊戯
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:40:44返信する羽生結弦成分で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:42:30返信する>>155
学生時代に野球部やサッカー部の奴に苛められたとかじゃないの
或いはアル中のどうしようもない親がいつも野球中継見てたとか
簡単な推理だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:42:48返信するサッカーは割と1試合で実力がでるけど、野球は投手の調子とかで大幅に点数が上下するから1回勝負で負けるとモヤっとするのはわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:43:31返信する>>153
1番熱い展開 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:43:37返信するNPB投手陣がゴミだった
さらに岡本村上牧近藤とかNPB打者もゴミやったわ
有力選手がMLBに移った後にNPBでどんなに活躍しようが
ミソッカスはミソッカスなんだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:43:58返信するこいつら平気で居酒屋の違法視聴肯定してるからな
民度低いわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:44:31返信する中国が日本に負けてイラつくやら管
冬季五輪メダル獲得数
日本 24←りくりゅう最高!日本人に生まれてよかったああああああああ
中国 15←だせえwwwwwwあれだけ人口いるのにザコwwwww
韓国 10←カス - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:44:39返信する>>160
同意する
これ脚本あるんじゃねえか?と勘繰りたくなるぐらい劇的展開の試合が多すぎた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:44:42返信する野球は結局投手ゲームだからな
野球はチームワークが必要 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:45:23返信するクッソ棒読みCM見てイライラするようにしてくれてありがとう
目さめたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:45:50返信する>>171
どんだけ下手くそな脚本やねん
ベネズエラほぼ全勝じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:46:08返信する>>155
単に逆張り冷笑主義なだけでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:47:26返信する>>170
りくりゅうペア中国の優性遺伝 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:47:28返信する>>166
強い選手は
打者なら打率3割超、投手なら防御率2点台に抑えられる
打率1割台とか防御率4点あるような選手はその域に達してないんだよ
WBCでクソ雑魚日本プロはメジャーのハードルを思い知っただろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:49:21返信する投手は最弱だけど最強の打者が居るチームがあったとしてやらチル9人集めて勝てるかもしれないけど逆はまず無理だからな
野球はピッチャーで試合が決まる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:49:36返信する勝ったときは賞賛しろ
負けたときは批判するなってスタンスだから
負けたら話題にしなくなるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:50:34返信するネトフリオリジナルコンテンツだろ?そりゃ劇的よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:50:34返信する>>175
憎悪までいくともはや冷笑でもないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:53:00返信する1回勝負は怖いね
5回だったらアメリカだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:53:26返信する今回の事で
ネトフリとWBCは
完全に日本人を敵に回してしまったよなあ
負けたからますます憎しみを買ってしまったマジでネトフリ死ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:53:40返信するWBCでは日本は優勝したことあるけど
ワールドカップで日本は優勝したことあるんですか?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:53:47返信するベネズエラ優勝で日本の面目は保たれるからな
全力でベネズエラ応援するしかねーよ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:53:53返信する野球にしろサッカーにしろ元いじめられっ子がここぞとばかりに叩くよね、負けたらw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:54:27返信する>>179
日本人がやってるのは批判じゃなくて誹謗中傷だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:55:02返信するいや~ 面白かったわ
準々決勝で日本勝ってれば優勝あったかもなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:56:07返信する>>186
そもそもなんで野球やサッカーやってると偉いって文化あるのか分からんのだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:56:57返信するNPBがぬるま湯になったからな
去年一昨年のメジャーへの移籍を止めるべきやったんや - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:57:42返信するジャッジなんてサイン盗みしてるだけだから露骨にホームラン成績落ちてるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:57:55返信する>>186
それだけ恨まれてるって事だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:58:20返信する>>189
ただの僻みでは?彼氏彼女いたら偉いのか!?とか言ってる類いの陰キャやろお前 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:58:38返信する>>61
関西人のアニオタやけど阪神ファンやで
ベネズエラに負けたけどサトテルと森下が活躍してくれて満足や! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:59:31返信する>>101
衰退してる日本も勝ちにこだわれよwwwwwwww
日本チーズしかいないから負けまくりw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:59:31返信する>>193
回答になってないんだがw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:59:53返信するトーナメントだからって言ってるけど仮に5先とかならそれこそ日本に全く勝ち目なくね?って思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:59:59返信する野球ってキモいよな実際
ブサイクしかおらんやん
日本の恥 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:00:30返信する野球の昭和感なんなんだろうな
アンダーウェアとかクソダサい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:00:47返信する野球嫌い増えてて嬉しい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:01:29返信する最近少年野球チームも無くなってんのよ
少子化とはいえやばいんじゃね?もう大谷以上でないでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:01:50返信する甲子園とかいう幻想やべぇ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:02:26返信する>>166
まあでも日本はWBCの一発勝負の恩恵受けてきた側だから・・・
あり得ないけど100試合以上するペナントレース形式だったら優勝はほぼ不可能だし、○戦先勝形式でもかなり厳しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:03:23返信する>>95
だから滅びた - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:03:57返信するサッカーの方がイケメン多いよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:06:24返信する>>200
もともと好きじゃない奴ら定期 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:07:37返信する全くテレビで報道しないの草
よほど悔しかったんだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:08:37返信する>>196
アスペには難しかったか、ただの僻み妬みで勝手に妄想で文化形成して異を唱えてるのは俺だけじゃないって言ってるだけって言ったんだよw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:09:25返信するMLBは商売上手いな
開幕前オープン戦やってても金にならんから
インチキ世界大会開いてバカな日本人から
金を巻き上げるスキームを確立した - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:10:56返信する>>159
圧倒的格下相手なら「なぜ負けたのか」ってなるのも分かるけど
ベネズエラなんてそもそも格上だもんね
「勝てた試合だったのに」なんて言い出したら全部勝てた試合になるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:11:51返信する実力があっても勝てない本当に欠陥してるスポーツだよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:13:27返信するLGBT黒人に負ける日本アメリカ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:15:19返信する>サッカーは国代表でしかマウント取れない
>4年に1度の大会しか興味持たれてない競技
そっかあ
じゃあなんでやきう少年が年々急加速で減少してるんだろうね
少年クラブがない都道府県も増えてるし、中高の部活からも消えてるらしいね……
おかしいなあ
不人気なはずのサッカーは少子化による微減なだけでクラブも部活も継続してるのに……
妙だね……あれ? もしかして……やき豚の……妄想……? それって……マジの……ガチの……キチガイ………………………… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:18:52返信する次はワールドカップなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:21:37返信するそれより牧場のやつ松阪牛に飛び火してて草を抑えきれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:25:23返信するスポーツ興味ないけど 野球ばかりなのはムカつ
これこそ偏向報道
たまにはペタンク世界大会でもやれ! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:25:38返信する野球アンチなんて昔から大量に居ただろうが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:29:25返信する野球って自信満々なブサメン多いじゃん?だから嫌いなんよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:29:38返信する野球キモいな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:30:36返信するサッカーやっててよかったわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:31:15返信する>>208
???文章下手くそすぎない???
高卒? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:32:10返信する野球は性犯罪のイメージついちゃってんのよ
最近色々あったろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:35:05返信する>>213
だって坊主にするの嫌だろ
この前のセンバツの抽選会のニュース見たら、みんな気合い入れて丸坊主にして来て恐怖すら感じたわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:36:04返信する結局ベネズエラがWBC優勝したか
日本に勝ったんだからそれぐらいして貰わないとな
終わってみれば日本も負けアメリカも負けとか誰得の大会だったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:40:38返信する>>223
ブサイクな上にハゲとか終わってんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:41:05返信するまあ野球って下品なイメージは俺もあるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:41:45返信する今年の甲子園はどこが炎上するか楽しみだなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:42:35返信するネトフリの件以降あからさまに鬱憤晴らしのサンドバッグにされてたからな
そりゃ容赦なく言われるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:43:06返信する野球がボロ負けで今日も気分がいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:43:33返信するドラマの欠片も無かったな
WBC2023は奇跡の大会だったのにね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:44:19返信する>>228
いや本当の野球嫌いはネトフリになってくれた方が嬉しいんだがw
公共の電波使うなよって思う
教育にも悪いしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:45:37返信する>>230
でも2023WBCは日本以外が本気じゃなかった中での奇跡(笑)だからなー - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:45:47返信する気づいたらWBC終わってて草
ホンマ空気やったな今回 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:45:57返信する>>231
この半年間殴られまくってたサッカーファンの話や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:46:27返信する所詮野球なんてマイナースポーツなんだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:50:07返信するWBCアメリカ視聴率低迷を分析しろよやきう民w
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:53:20返信する現実
世界中
今朝のサッカーチャンピオンズリーグ観てるから
…WBC?知らんがな状態wwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:53:32返信するベネズエラって勝てた相手だったよな。もったいなかったね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:55:44返信するネガティブな感情を煽って金を稼ぐこのブログに踊らされてるやつらってほんとうううううううううううううううううううにキモイ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:01:12返信するネトフリにWBC隠されからマジで余裕無くなってるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:02:26返信する野球ファンじゃなくてサカ豚が暴れてるだけ定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:10:14返信する>>239
どないしたん?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:11:11返信する野球って昭和っぽいのなんでなんだろうな
平成なかったんか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:11:45返信するネトフリに殺されたWBCの弔い合戦を何故かサッカー相手に仕掛けてればそりゃこうなるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:14:11返信する野球が憎い野球が憎い野球が憎い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:15:20返信する>>243
高校野球の昭和感はマジで異常だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:20:30返信するサッカーなら国の金で放映権勝ち取れたりドーム建てられるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:21:24返信する日本を負かしたベネズエラが優勝したけど
批判してたガイジは言う事あるよね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:22:32返信する本場アメリカでもサッカー以下の人気になってる野球あまりに悲しすぎる
優勝逃したからまた落ちちゃう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:25:14返信するJリーグ好きがサッカーファンだよ
何言ってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:26:33返信する「日本の女の子は野球選手よりサッカー選手の方が好きだ」と人々が結論づけた時点で、もう終わりだった
真面目な話NPBが長年にわたりリーグの統合に失敗してきたせいで、韓国の野球リーグでさえ日本を追い越してしまったのです - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:28:16返信するサッカーと対立激化の契機がネトフリな時点で野球の肩は持てんわ
勝手に言い合ってろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:28:45返信する地上波でやらないとここまで空気になるんだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:39:38返信する>>246
インハイ・花園そういったもの見たら全部昭和言ってそうだわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:44:16返信するアニメにしろ漫画にしろ放送側が金欲に走るとやっぱり失敗するな
今期のゴルカムやメダリストもめっちゃ作画良いのに完全に空気になってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:48:35返信する気持ち悪りぃんだよやきう猿
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:52:30返信するNPBで紙吹雪が舞っていた頃を覚えていますか?なぜ廃止してしまったのでしょう?あれこそがまさに日本野球の真髄だったのに…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:01:06返信する野球のファン層って相撲と同じだよね
お年寄りがメインだから地上波で観れなかった今回は盛り上がりに欠けたね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:05:31返信する頼みのWBCがやればやるほど馬鹿にされやすいフォーマットなのもアカンわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:06:12返信するテレビはまだまだ世の中に必要だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:10:18返信するアンチってのはまだ興味がある奴らのことや
ワイは元々興味無いのでアンチになりようが無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:22:23返信する勝てないだけならまだしも事実上の代表閉じコン宣言状態だしな
恨むならネトフリを恨め - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:26:56返信する昔匿名の誰かに殴られた恨みで別の匿名の誰かを殴る負のループ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:30:23返信する野球嫌われ始めてるのは肌感あるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:30:50返信するメディアが興味無くしたのが結論だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:37:29返信する元から多かった定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:38:10返信する>>265
なんの結論?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:39:45返信する野球が人気を集め始めている。ただ日本だけではない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:39:45返信する>>265
あれだけWBCゴリ押ししといてW杯だけ買って帰って来たの薄情すぎて笑えるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:45:32返信する日本はサッカーより野球の方が人気ある
Jリーグの人気のなさが証明してる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:46:32返信する野球つまんねえよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:47:25返信する野球は選手の不祥事多過ぎて令和のスポーツじゃないわ
Eスポーツ以下 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:50:58返信するちなみに準々決勝イタリアは本国で放送されたぞ
負けたが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:54:27返信するネトウヨチーズは勝ち以外は誹謗中傷だからなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:54:37返信する>>59
税リーグがどうしたって? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:55:38返信する現実のヒーロースペイン見た後だとしょーもないな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:58:26返信する>>273
アメリカ人が勝手にイタリア代表名乗っててびっくりしただろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:08:59返信する野球なんて身体能力の高さを競ってるだけでスポーツじゃないしな
サッカーと比べんなよゴミが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:18:50返信する>>278
しかも禿げてるしな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:22:07返信するアンチっていうか盛り上がってるのも多そうだよね
例えばリアルだとエグイわ(凄いわ)って言ったりするじゃん
でもネットはそういうカッコ内の感情が読み取れない人が多い
ネットの書き込みは注意した方がいいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:23:07返信するまあ野球ってそんな人気じゃないしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:25:30返信するとにかくあの飛ばないNPB球は変更だな
面白くない上に今まで飛ばない球に助けられてたNPB投手のレベルの低さが露呈したわ
あんなん見せられたら白ける - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:32:59返信するよう分からんけど野球って球遊びやろwマジになんなよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:36:13返信する>>50
4回以降点を入れられなかった打者も通じてなかったのに棚に上げて投手批判しても意味ないんだって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:37:16返信する日本は実質2位ってのが
トレンドに入ってたけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:46:05返信する>>285
それ準決勝でベネズエラと接戦したイタリアに失礼なトレンドだね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:50:12返信する>>285
メジャーの選手が本気出したら勝てないって現実にまだ気づいてないのか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:36:36返信する>>287
短期戦だから作戦や運次第で勝てるよ。っていうか勝つ確率を上げる事は可能
それが野球
今回はNPB本部や首脳陣の足並みが揃ってなかった。あとはチームが暗い
この、暗いってのはバカにできない。WSに出場するチームは良い雰囲気のチームであることが多い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:40:12返信するMLBがNPBよりレベルが上なのは明らかだよ。そこは認める
ただ、ある一定レベル以上のチームが出揃う短期の一発勝負大会は、その時、調子の良いチーム(特にピッチャー)が勝つってだけ
これは日本のクライマックスもそうだろう。リーグ1位のチームが2位や3位のチームに負ける事があるの見てるだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:43:39返信する>>194
阪神ファンは佐藤や森下が怪我とか負けに繋がるミスさえせんかったらなんでもええと思ってた奴多いと思う
そう思ってたら活躍すらしてくれたんやから十分や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:48:37返信する野球は試合時間が長くて見ててしんどい
まぁ同じ理由でテニス(とくにGSの7セット)もしんどい
サッカーみたいに45+αである程度の休憩タイムあるのが見やすい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:50:55返信する今回のWBCのせいで売り出したかった超かぐや姫もアンチの攻撃受けてるの草生えるw
出る杭は打たれるって明言だな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:52:18返信する>>2
野球が金属バットを広めた。
アレさえなけりゃ金属バットフルスイングなんて
ヤンキーの喧嘩は起こっていない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 18:04:08返信する前回大会が完璧すぎたな
あれ以上のドラマ性は未来永劫起きることはない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 18:09:10返信する>>251
でも女声優が結婚するのは野球選手ばかりだから声豚はプロ野球選手を目指さなければならない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 18:19:14返信する>>289
どんなに弱いチームでも3割は勝つ、が野球やからね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 18:45:21返信するベネズエラの絶対に勝つんだ!というチームの一体感
優勝でお祭り騒ぎの街の写真見る限り、負けるべくして負けたわ
8裏同点に追いつかれた後、被弾した投手がベンチの選手達からハイタッチで迎えられるシーンも印象的過ぎた
日本では絶対ありえん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 19:00:19返信する>>296
ガイジかい? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 19:17:08返信するサカ豚が野球ファンの振りしてアンチ化した演技してるのかwwwwwwwwwwww
相変わらずだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 19:39:17返信する>>140
サッカー野球バスケはもうコラボ済みやで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 19:52:45返信するもはや野球もサッカーもバスケみたいに世界に歯が立たない
雑魚同士仲よくしろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 20:02:33返信する常に煽りあってる海外サッカー界隈に勝てるはずもなく…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 20:04:58返信する今頃気付いても遅すぎる。1992年8月16日の松井5打席連続敬遠の時に気付けw
マスゴミが何か月も前から「松井は凄いぞ!」と執拗に煽り放送していたとはいえ、ルール違反ではない5打席連続敬遠に対して「グラウンドに物を投げ込む」「勝利した明徳疑塾の監督と選手に対して罵詈雑言」それが野球ファンなんだよ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 20:07:19返信するぶっちゃけ身体で劣るアジア人が優勝してた理由って
日本以外に人気ないから質の低い人間しか野球やってないんじゃないの、西洋だと
野球とかダサいもんな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 20:36:56返信するだってサッカーは日本の試合は弱いからつまらないじゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 20:43:28返信する>>60
ならMLB見ればよくない?ってなるからWBCいらんわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 21:09:46返信する一応確認のために言うが、日本のオールスターゲームも米国のワールドシリーズも、もちろんWBCも「主催団体の銭儲けの為のエキシビジョン」つまり見世物興行だからな?
まあ、それを言うと日本の将棋界の「日本一が8人同時に存在しうる。主催団体が8つあって、どこもうちが日本一と主張してる状態だから」も興覚めだが・・・ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 21:14:34返信する野球が負けてくれてマジで気分いいわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 21:26:49返信するW杯で日本が優勝候補にやったことないじゃん
206チームの68位は間違ってるよ
そもそもW杯の参加国48ヵ国じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 22:03:39返信する>>298
横だけど、そいつが言ってる事は的外れじゃないぞ
野球は集まるチームによって勝率が変わるスポーツ
草野球やアマチュア野球で戦力差があると実力で勝負が決まるけど
プロリーグ、例えばNPBだと1位のチームの勝率はだいたい6割前後、最下位は4割前後になる
6位のチームが1位に勝つのはさほど珍しくない
ちなみに25年セ・リーグ6位のヤクルトは1位の阪神に9勝15敗でまあまあ勝ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 22:31:00返信するくだらん
馬鹿にしてるやつとか過剰に叩いてるやつって本当に社会の底辺で生きてる権利ないゴミしかいないから全く気にする必要がない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 22:33:36返信する日本だけ放映権料150億は笑うわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 22:45:48返信する野球とか邪魔
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 00:04:09返信する秋田のは特例でライセンス貰いやすいのにそれすらしないでJ1ライセンス貰おうとしたからだろ
揉めたJリーグ秋田県じゃなくクラブがやばいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 00:27:19返信する参加国が多いから優勝できない、じゃなくて弱いだけだろサッカー
日本が優勝なんて無理だろうけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 12:00:44返信するつまり
参加国が少ないのに優勝できなかったやき豚ジャップは
ゴミクズってことかあ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 12:02:29返信する>>311
「馬鹿にしてるやつ」とか「過剰に叩いてるやつ」って
馬鹿に過剰に叩いてる本当に社会の底辺で生きてる権利ないゴミのお前がいうと説得力半端ないな
ワースト更新したゴミやき豚なんてこの世から消えていいよな
まあ実際、消えてるんだけども
去年1年でいくつの少年チームが消えたか知ってる? 知らないよね? 現実から目をそらす白痴豚だから♪ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 12:04:47返信する>>310
お前、屁理屈こねてるだけで、何一つ具体的なこといってないってわかってる?
分かってないならお前ガチの知恵おくれだぞ?
お前の持論を証明したいなら、同じ2チームの選手層を一覧にあげたうえで、選手編成と勝敗の結果を少なくとも1千パターンは比較検証しないと意味がない
お前、そのデータもってる? もってないなら何の価値もない妄想だ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 12:37:24返信する>サッカーに関しては飽きられる以前に人気すら無いし
こういうこと言うからやきカスは嫌われるんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 13:03:36返信するWBCの期間中「戦争に関するニュースを見ようと思ったら野球ばかりだった」というレスがあったが
これ割と重要だと思うんだよね



















この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.