【悲報】SNSで野球アンチが爆増してしまうw w w

20260316_samurai5_ge.jpg

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:21:35.491 ID:kn1Awu/Jc
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

2:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:22:05.541 ID:nc9Xo8Dzj
サカ豚定期
4:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:22:57.328 ID:7YquCh2Op
残念ながら当然
5:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:23:15.312 ID:kn1Awu/Jc
野球がマイナースポーツなのがバレてしまった模様
6:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:23:35.575 ID:kn1Awu/Jc
野球叩きが加熱しててやばいことになってるわ
9:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:24:02.637 ID:tWit5hqgL
何も言い返せんかったわ
11:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:25:09.972 ID:kn1Awu/Jc
大谷も叩かれてる模様

no title

no title

62:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:53:55.412 ID:GqplaJt.F
>>11
大谷以外なら叩かれてたのは実際そう
85:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:08:34.813 ID:mLmPDYIOR
>>11
ガチでキツいわ
チヤホヤサレスギテ羽生結弦成分出てきちゃったな
93:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:14:02.753 ID:3Z781keOf
>>11
これマジでそうやろ
エッジにも大谷ならなんでも擁護するバカおるけどきしょい
12:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:25:59.988 ID:VDGPe4nA9
ネトフリ更に解約祭りある?
16:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:28:10.320 ID:oLkU22iyk
>>12
ゆうてむしろプラスやろ
10万人が騒いだとて日本の契約世帯1000万
WBCで200万世帯が契約したとも言われてるしな
22:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:31:40.952 ID:yzXxcR20E
マジでサカ豚だったのは草
24:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:32:27.787 ID:tYMfNjQlX
秋田の税リーグ問題で鬱憤溜まりまくってたもんなサカ豚
26:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:33:24.680 ID:dzIOPwvNT
>>24
サッカーは秋田と他数カ所だけの問題やが
野球は日本代表が終わってるからほんま救いようないよな
31:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:36:16.227 ID:tYMfNjQlX
サッカーに関しては飽きられる以前に人気すら無いし
35:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:39:39.668 ID:Nx5Fp260L
実際エッヂでしか盛り上がってなかったよな
ほんまここってヤキブタのエコチェン凄いわ

Xやともう野球嫌いがマジョリティやで

42:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:42:55.359 ID:F7JFC1Nw1
ツイッターでやばいくらいサッカーと野球の対立煽り激化してる
49:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:46:07.472 ID:2LluNpyS2
NPBは一気に氷河期になったな
見てるやつガイジとすら思い始めるくらいレベル低いガラパゴス興行
53:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:48:02.788 ID:VDGPe4nA9
テレビ局「金払わずにニュースで適当な大谷特集だけしてて良かった~🤗」

次のWBCも確実にこうするわテレビ局

59:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:50:41.049 ID:2LluNpyS2
>>53
次は日本のスポンサーも集まらねえだろうな
あんなやり方されてdipとかもキレてたし前回は日通とかcmやりまくってたけど今回ってお~いお茶とGoogleがチョロっとやってただけやろ
55:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:48:29.807 ID:Nx5Fp260L
野球はWBC優勝できるのにサッカーは~とか言ってたヤキブタは今回赤っ恥やなw
58:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:50:39.344 ID:nn2s4C9CY
球審は確かにそう
65:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:56:34.505 ID:xVTMwtztX
WBCで強かったからサッカーとか弱者向けの煽っても許されてた感じはあるからな
しゃーない
69:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:01:14.990 ID:dzIOPwvNT
>>65
そもそも世界が存在しない野球で強かろうがだからなんやねんっていう
67:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:58:08.876 ID:VDGPe4nA9
WBCはエッヂも話題にするし見るけど
プレミアの方とか見ないよね…
68:  名無しさん 2026/03/17(火) 07:59:16.344 ID:BlRdgu/A2
海外サッカー厨って野球も嫌いだし日本サッカーも嫌いだし海外が全てだよな
70:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:01:17.771 ID:VDGPe4nA9
>>68
サッカーて競技やなくて世界で一番流行ってる物が好きなだけな人が多いんやないかと思う
72:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:03:04.373 ID:tYMfNjQlX
サッカーなんか黒字出すことがまず無いもんな
あと世界でも普通に給料未払いがある貧困向けスポーツっていう
75:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:03:51.800 ID:xVTMwtztX
海外サッカー好きな奴はアメリカのこと薄っすら嫌ってるよな
アメリカの文化は大体クソでヨーロッパは素晴らしい
88:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:09:54.338 ID:/xOr/MrJ0
日本では野球一色やから日本で暮らしてる以上これでええねん
91:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:11:02.454 ID:dzIOPwvNT
>>88
昨日のひるおび一切WBCに触れなかったらしいやん
92:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:11:11.111 ID:VDGPe4nA9
>>88
負けたら一色やなくなるのはええのか
101:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:18:59.846 ID:M5qjB6kjK
野球なんてクソマイナーなスポーツで8位w
焼豚ほんま哀れやな😂
106:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:23:41.832 ID:Nx5Fp260L
ヤキブタって日本が負けた途端にWBC興味なくなるのほんま草  
そんなんだから一生野球はガラパゴススポーツなんやで!w
111:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:27:39.721 ID:D0dwZO83W
9割サッカーファンがやっとるってマジなんやな
何でここまでしつこいのか
113:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:31:01.904 ID:1tpuKSwKt
>>111
嫉妬や
Jリーグはどう頑張ってもプロ野球を超えられんからな
114:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:31:29.925 ID:KIeJlVPvc
no title

no title

120:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:39:09.437 ID:1/RbJUI1O
サッカー好きなやつはマックコーラ理論が好きなのね
世界にはもっと美味しいものがたくさんあるんだよ
世界の中でも限定的なものでもね
126:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:52:09.385 ID:tUAiVR9Vz
つーか日本人のためだけに行われてた大会に夢中になった挙句ベスト4にもなれない日本の野球ファン滑稽すぎる
no title
128:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:53:07.649 ID:1/RbJUI1O
サッカー日本代表は冬季五輪のカーリング状態になったね
127:  名無しさん 2026/03/17(火) 08:52:22.456 ID:1/RbJUI1O
NPB>Jリーグ
高校野球>高校サッカー
日本の現実はこう
サッカーは国代表でしかマウント取れない
4年に1度の大会しか興味持たれてない競技

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:16:23返信する
    Jリーグの失敗を笑ってたやきう民、同じ穴に落ちるw
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:16:50返信する
    サッカーワールドカップも楽しみやね
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:17:38返信する
    日本人は陰湿だx
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:18:40返信する
    世界大会だけ盛り上がる層って野球サッカーラグビー関係なくいるし兼業だし薄っぺらい人種でしょ?
    そんなことも知らんのかw
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:18:58返信する
    日本人は陰湿
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:19:04返信する
    叩きたいだけのやつはすぐ叩くよなまるでやらおんみたいだ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:21:31返信する
    今、決勝戦見てるけど
    ジャッジは相変わらず大舞台あかんな。伝説級の勝負弱さ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:21:34返信する
    日本以外は本気になってない言うてたけど
    どこもMLB選手てんこ盛りで笑った
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:22:13返信する
    あっ、はい・・・
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:22:16返信する
    な、サカ豚だろ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:22:23返信する
    なんでサッカーファンが嫌われるのかわかるな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:22:41返信する
    >>10
    詳しく
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:22:47返信する
    怒らせてしまう
    オワコン化してしまう
    リポストしてしまう
    総叩きにされてしまう
    老けてしまう
    驚愕してしまう
    ぶちまけてしまう
    疑惑が出てしまう
    爆増してしまう   ←New!
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:15返信する
    今までは参加国がやる気なかったけどどんどん本気になってメジャーリーガーだらけになったから普通にやったら負けるような戦力差付いてるよな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:15返信する
    サッカーのワールドカップもこのパターンでいきましょう!
    ってなっとるやろね、ひるおび
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:27返信する
    NHKとスポーツLIVEは「生活のBGM」

    面と向かって見続ける必要はない
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:28返信する
    テキトーに叩いて遊んでも全部サカ豚のせいになるから気楽でいいんじゃないかなw
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:39返信する
    お前らの反論が

    やら管さんの収入になります

    連投すればやら管さんの収入もアップ!

    対立してバトルしてやら管さんの役に立て!

    お前らはやら管さんの養分
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:23:40返信する
    WBC決勝ベネエゼラ2-0アメリカ
    ベネエゼラから5点取った日本が実力的に1位だな
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:24:25返信する
    大谷ハラスメントの成果が出たな
    野球はオールドメディアと一緒に滅べばいい
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:24:58返信する
    結果論にはなるけど、やっぱりムードが良くて勢いあるチームが強いな
    ポストシーズンもクライマックスもそう。あとは準備と他チームの研究
    ベネズエラはちゃんとできてる
    日本はムードが暗かった
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:25:13返信する
    狭い島国で少人数でプロ名乗ってるだけのボール遊びだからな
    この大会でバレちゃったね
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:25:37返信する
    野球というより野球ファンが嫌い
    未だにボール貰った子供叩いてるのがね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:26:09返信する
    ちんぽ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:27:18返信する
    試合中ベンチではずっと黙って真剣な顔しなきゃ日本人は叩きます
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:27:29返信する
    サッカーは国内より海外が人気なだけでは?w
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:28:09返信する
    どうでもいいですよ🎶
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:28:23返信する
    >>23
    よくわからんけど野球ファンが子供叩いてるんか?
    じゃあ女叩いてるのは?さらに大谷叩いてるのは?全部野球ファンだったりする?w
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:29:00返信する
    同盟っていうならさあ大事なことは仲間に相談してからやれよ
    それもなしに勝手にはじめて協力しろはおかしいだろう
    もういっそ中立宣言して日本だけ石油通してもらおうぜ
    トランプはこのまま地上戦までやって選挙まけるからさ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:29:05返信する
    今回のWBCはネトフリ以外ではどこも見られないからサッカーのW杯とは状況が全く違うしな
    日本のサッカーの実力なんかではどこかに放送を独占される事は絶対に無くて
    サッカーファンは安心なんだろうけど
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:29:15返信する
    まぁお祭りみたいな大会だろ
    勝手に期待して憤怒してる奴ら何なんだ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:29:21返信する
    >>1
    この結果の悪さが今年の観客動員に響くかもな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:29:28返信する
    Jリーグ(笑)
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:31:07返信する
    日本サッカーが強ければ最大勢力になってただろうになぁ
    これだけ時間も金もかけて世界で戦えないスポーツとか捨ててしまえ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:31:07返信する
    ホロライブのせい
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:31:10返信する
    いや、弱くても叩いていいわけではないだろ
    SNSに頭破壊されて誹謗中傷マシーンになってるやん
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:31:28返信する
    >>23
    あれ騒いでるの暇人のマンコおばさんだろ?
    やきう民は基本的には子供ファーストやぞ
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:32:30返信する
    >>26
    Jサポは志高いのに秋田のスタジアム募金今のところ100万くらいしか集まってないらしいw
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:33:48返信する
    >>30
    ちなみに北中米W杯はDAZNが全試合ライブ配信(日本代表戦は無料)
    地上波はNHKが日本戦全試合、他は日テレとフジ
    BS4Kは全試合放送(録画あり)

    サッカー>>>>>>>野球
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:34:26返信する
    ハーパー!!!!!いやったぜーーーーーーーー!!!!!!
    ようやった!!
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:35:37返信する
    サッカーの方がいらんわ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:36:30返信する
    ぶっちゃけシーズン開始前の調整段階でやる大会で勝ってイキってもなあ
    しかも世界的に見てマイナー競技だし
    はっきりいってメジャーリーガーがそれなりに本気出したら日本はそうは勝てんよ
    投手はまだ通用するかもしれんけど打力もそうだし内野手の運動能力とかパワーは段違いだもんな
    球団の数を増やさず外人枠で守られてきた脆弱な日本プロ野球ではMLBには到底勝てんよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:37:08返信する
    オーニッポー
    オーニッポー
    オーニッポーオーニッポーオーニッポー
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:37:10返信する
    ジャッジwwwwwあかんwww
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:37:18返信する
    単にスタジアム問題で馬鹿にされてたJサポがイキってるだけやろw
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:38:32返信する
    >>42
    だから日本はスモールベースボールを標榜してそれで結果出してたのに、なぜか今回は4番を並べ、エースを揃えるという謎人選
    ベンチがアホって言われてもしょうがない
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:44:05返信する
    なんだなんだ野球はWBCで優勝経験あるから良いけど
    サッカーは…
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:44:10返信する
    1回戦も2回戦も関係ない。全ての試合が決勝戦のようなもん
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:44:49返信する
    球遊びにむきなるなよ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:45:43返信する
    >>42
    お前何見てたん投手が通じなかったから打線が5点取っても負けたんやが
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:46:18返信する
    >>46
    井端は現役時代良い選手だったけど華のない地味な選手だったからビッグネームに忖度しすぎた結果やね。周東や森下をもっと活かすオーダーがよかった
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:46:37返信する
    クソマイナー競技に無駄な人材使ってんの国益に反しすぎなんだよね
    オリンピックで脚光浴びる競技に回せ
    挙げ句やきうの大会ですら勝てないとか終わりでしょ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:47:15返信する
    ベネズエラ強え。諦めない。この粘りに日本は負けたんだな
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:47:56返信する
    ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死っ書き込むと即削除される [65906037】ネット界の鎮ひろゆき氏、岸田首相の発言、田氏連 、らに沈黙を貫くwそうかそう伏が上い
    こいつそれでいろいディアに優遇されていたってのあるのかな創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:48:45返信する
    今後も野球ガイジはネトフリに隔離しろよ
    世に放つな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:49:10返信する
    >>8
    まあネトフリが本気出して放映権取りに来たくらいやしなぁ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:49:39返信する
    野球はアニメの敵だからな
    野球中継のせいで放送時間変わったり休止になったりして迷惑でしかない
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:49:55返信する
    やっぱり日本ゴイスーやりたいだけのネトウヨって最悪やなってww

    別に否定してもらっても構わんけどもww
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:50:49返信する
    サッカーには「高い志し」(だけ)がある野球は金金金、稼ぐ事ばかり考えてる
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:50:50返信する
    >>8
    オールドメディアの庇護がなかったら日本もこの程度だし
    もうMLBだけでやればいいんじゃないの
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:51:35返信する
    いやー、関西のアニメオタクなんて、9割は野球嫌いじゃね?

    高校野球に煮え湯を飲まされてきたからな。
    好きなわけ無いじゃん。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:53:33返信する
    >>58
    ホント勝てると驕り切ってた焼き豚最悪だったよな
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:53:54返信する
    てかベネズエラ優勝しそつ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:54:52返信する
    日本人が異常なんよ
    ボールに関しても戦犯に関しても誰かが言い出したからそれに便乗して一斉に文句言い始める
    どうせ1ヶ月もしないうちにその時の感情なんか忘れてる
    なんでかって?
    今叩いてる奴らはそもそも興味が無い奴らだから
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:55:17返信する
    まぁ早々に終わって朗報だろ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:55:20返信する
    当たってなくても急に痛がってデッドボールで塁に出る練習しよう
    もちろん反則だけど審判にバレなければ「技術」なw
    これがサッカー人気の秘訣だこら真似していいよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:55:42返信する
    >>1
    テレビでの洗脳する時代も終わって目が覚めた人は多いやろね
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:55:55返信する
    野球部とかレイプ魔や盗撮、暴行泥棒その他犯罪者育成組織やんけ
    豚双六は規制したほうがええ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:56:23返信する
    >>64
    ガチで興味ないやつは大会の存在ごと忘れてるよ
    「なんか試合やらないな」で終わり
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:56:25返信する
    >>64
    ペナントレース開幕すればもう忘れるよ、むしろファンはそっちのが大事
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:57:13返信する
    悲報 アメリカさん、ベネズエラに負けてしまう
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:57:29返信する
    オールドメディアが戦後の娯楽の少なかった昭和時代にゴリ押しで普及させたのが野球
    娯楽が多様化した現代ではとっくにオワコンになってしまったが
    いまだ過去の栄光に執着したオールドメディアによるゴリ押しが続いて多くの国民は迷惑している
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:58:56返信する
    でもファンの質は圧倒的にサッカーが最低最悪
    野球はたまに見に行くけどサッカースタジアムにはもう行きたくない
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:59:12返信する
    ここにもいるけど結果論で叩く馬鹿が多くてうんざりするわ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:59:25返信する
    ベネズエラ優勝おめでとう
    ミラクルでも何でもなく普通にクソ強かったな
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:59:37返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:59:51返信する
    そもそも体育会系とかチー牛の敵だしなwwwwwwwww
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 11:59:53返信する
    日本に勝ったベネズエラが優勝したな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:00:13返信する
    日本だけが本気だから優勝出来てた

    これ本当だったんやな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:00:13返信する
    ベネズエラ>>>>米国=イタリア>>>>>>>>>>>>>>ジャップ=韓国
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:00:19返信する
    他の国より無駄に野球に力入れて人材も投資してこの結果じゃ本当に存在価値がなさすぎる
    世界大会()なのに平然とアマチュアが出てくる競技でガチっててこれだもんな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:01:30返信する
    所詮マイナースポーツのマイナー大会ってことがバレただけやな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:02:47返信する
    「これまで結果を出してたスモールベースボールなら」じゃなくて
    これまでは強豪国が本腰入れてなかっただけなんよ
    ちなみにスモールベースボールをやるとして誰を入れて誰を外せば良かったのかな?
    結局叩かれたんじゃないかと思うけど
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:03:08返信する
    前回の日本は今のベネスエラみたいな勢いとチームワーク、明るさがあった
    短期決戦はベンチが暗いと勝てないよ。今回の日本はまとまりがなかったと思う
    まずは計画をもったチーム作りから。あとは大谷以外のリーダーが必要
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:04:42返信する
    そりゃ大谷ハラスメントで誕生したニワカしかおらんからなぁ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:04:52返信する
    茶番なのはWCも一緒だがな
    ホスト国勝たせないと儲からないから必然だが
    所詮プロレスと一緒の興業だよ
    真面目に見てるファンはバカしかおらん
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:05:13返信する
    >>84
    大谷も調子いいときはさんざんイキってたけど負けた試合とか終盤周りを鼓舞するでもなく悲壮感に溢れた顔してて
    「あっこいつ肝心なときは人を引っ張れない似非リーダーだな」って痛感した
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:05:45返信する
    大谷思い切り悪魔崇拝サインしてるし
    こいつ悪いやつだろ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:05:56返信する
    >>72
    サッカーのがオールドメディアに守られてるだろ、税リーグ問題何処も触れない、
    WC直ぐ負けても「感動をありがとう」で終わる、
    野球は優勝出来なきゃフルボッコ、まあこれが当たり前なんだけどね
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:06:41返信する
    アメリカ2大会連続決勝敗退。プエルトリコと同じになっちゃった
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:01返信する
    paypayは中国語で「地位の低い人」 「技量の劣った者」という意味
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:01返信する
    スポンサーこんな大会でよかったのか?
    主要スポンサーの多くが日本企業なのに
    日本だけぼったくり価格で放送権売りつけたうえに
    こんな結果ではもう次はなくていいんじゃないの
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:04返信する
    言っとくがベネズエラも完全に本気ですら無いからな
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:46返信する
    アメリカはなんか呪いでもかかってるんかってくらい同じような負け方するな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:49返信する
    勝ちしか興味ないバカ日本人
    衰退して負けてるのは自分達だろ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:07:59返信する
    ベネズエラ強かったけど、日本がまるで歯が立たない相手じゃなかったよな
    そもそも5-2で途中まで勝ってた
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:05返信する
    大谷こいつ賭博やってたろw
    エンゼルスで大麻で捕まったやつが大谷の同僚なの草
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:09返信する
    >>93
    日本は本気やったんか?監督経験ない監督だけど
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:36返信する
    >>84
    井端が真面目なタイプだしヌートバーみたいな奴がいると良かったね
    モチベータータイプの監督の方がいいんだろうけど
    誰も代表監督やりたがらないって話だからしょうがないのかもね
    実際これまでのような好成績を出すのが困難になるのは目に見えてるし
    こうして井端が叩かれてるの見たらまぁやりたくないわな
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:38返信する
    >>90
    中の人はどっちもMLBなんだからもうMLBだけでやってろよとしか
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:44返信する
    >>95
    スポーツで勝ちにこだわらなくてどうすんだよ
    知ったかぶるなよ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:51返信する
    やきう民   『  大谷大谷  ❗️❗️❗️❗️  村上村上  ❗️❗️❗️❗️     』😭



    一般人  『  ワールドカップで言ったら68位くらい   』 🤭   『  スタジアムもろくにないベネズエラ土人に負けた    』😨  『  世界で1/3にギリギリ入るのが限界の大谷の実力   』🤪


    やきう民    『  チギュアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️    』😭😡😡😡🤬🤬😡😡😡🤬🤬😡🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬🤬
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:08:55返信する
    WBC全く報道しなくなったけど誰が勝ったん?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:09:17返信する
    主語がでかい
    wbcも決勝までちゃんと見てるよ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:09:22返信する
    大谷と村上が雑魚かったのが悪い
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:09:51返信する
    WBCは誰が優勝したの?
    まじで情報が入ってこないけど
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:09:52返信する
    >>100
    返しになってない
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:10:05返信する
    どうでもいいよ
    WBCなんかよりVtuberのゲーム実況みてるほうが面白いし
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:10:12返信する
    ヤラセしないとよええな大谷
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:10:16返信する
    >>103
    五条の勝ちだ
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:11:07返信する
    >>110
    死ね創価
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:11:23返信する
    >>103
    日本人って冷めっぽい最低の民族だよな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:11:31返信する
    >>92
    運営はイタリアが弱小日本に忖度するよう働きかけるべきだった
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:12:17返信する
    >>106
    ついさっき日本に勝ったベネズエラがアメリカにも勝って優勝した
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:12:50返信する
    大谷さんが思ったより弱くてタニハラ消えてくれそう
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:12:53返信する
    >>112
    ワールドカップならみんな見るけど野球は日本人かどうかしか興味ないからな日本人は
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:13:15返信する
    >>101
    野球 勝てなきゃボロクソに叩く
    サッカー 負けても「感動をありがとう」で良し

    野球とサッカーは扱いが違うんだよ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:13:26返信する
    どうすんのオオタニサーン
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:14:05返信する
    Jリーグには
    ドラフト会議ってないの
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:14:19返信する
    ベネズエラが圧倒的すぎだろ
    優勝以外なんてベネズエラと当たったかどうかの運ゲーやん
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:14:22返信する
    サッカーだとこんな冷めないよな
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:14:40返信する
    ジャッジはまた叩かれるんやろね
    頼りにならないキャプテン・アメリカw
    やっぱり大谷は重要場面で強くて派手ですげえや
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:14:48返信する
    野球ファンじゃなくて大谷のファンだろ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:15:36返信する
    ベネズエラ優勝なら日本人もギリギリセーフ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:16:35返信する
    >>120
    いや、だからそこまで圧倒的じゃない。今日だって3-2の接戦
    決勝トーナメントに出た7チームの戦力は拮抗してた
    決勝トーナメントになると、その時の“勢い”と“運”だよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:16:54返信する
    ジャッジ「ワールドシリーズなんかよりもWBCで優勝するほうが重要」

    これで負けたら世界一恥ずかしいなこいつw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:17:11返信する
    土曜まで「大谷!大谷!」
    日曜から「誰を戦犯にして叩こっかな~!」
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:17:15返信する
    >>114
    やっぱ、サムライとか、精神論より、黒人であることが、やきうで勝つ条件なんやな。毎日バット10000回素振りしたとこで黒人には負ける
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:18:11返信する
    >>122
    終盤鼓舞するでもなく地蔵みたいになって役立たずだったチームリーダーのどこが重要な場面で強いんだ?
    いちばん重要なタイミングで何もしなかったぞ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:18:27返信する
    >>128
    そもそも俺らサムライじゃなくて農民だしw
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:19:21返信する
    ベネズエラはチームとしてのまとまりがあり他国分析をちゃんとやってた
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:20:23返信する
    >>129
    自分の意見に都合のいい場面だけ切り取るな、卑怯モンのクズがよ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:20:23返信する
    黒人優勝で左翼LGBT🌈中国ネットフリックスもニンマリ😊
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:21:03返信する
    >>129
    ダルがすごいだけだな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:21:12返信する
    いうてサッカーのワールドカップだって日本戦は視聴率30%とかあっても決勝はそれなりに減るやろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:21:32返信する
    さすマイナースポーツやきうw
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:21:51返信する
    決勝ラウンド進出の7カ国は強かったよ
    イタリアなんて実質アメリカBチームだし。カナダがちょっと落ちるかな
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:22:27返信する
    サッカーがそんなに人気なら野球なんて気にせずサッカーだけ見てればいいじゃん
    なんで一々嫉妬して醜い感情さらけ出すほど余裕がないんだろうなあ、不思議だなあ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:23:34返信する
    >>138
    心配しなくても金払ってないし見てないゼ!
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:23:44返信する
    Vtuberとコラボするようなガイジ向け不人気スポーツだもの
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:24:28返信する
    ナンバー2の誠也が無意味な盗塁死でチームを暗くした
    ムードメーカーの牧がボーンヘッド以降、意気消沈して暗くなった
    やっぱりつまらないミスをしたら負ける。今回はミスが多すぎて負けた
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:24:54返信する
    ベネズエラ優勝
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:25:20返信する
    黒人全く観客いないくせに強すぎる
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:25:25返信する
    >>140
    サッカーのことか?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:25:35返信する
    大谷もなにげにもう歳やろ
    タニバブルこの機にはじけそうね
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:27:10返信する
    他人の男同士の玉いじり見て興奮する異常者たち
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:27:33返信する
    草加せんべいの大谷は公明党消えた途端人気なくなりそう
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:27:55返信する
    まあ、税金無駄に使いまくるサッカーよりはマシやろ
    無駄なスタジアムとかに税金使うから
    国内サッカーは廃止にしろ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:28:30返信する
    >>61
    「関西で」と書いたのは、自分が関西人だったから。
    他の地域がどうだったかについては知らない。同じかも知れないし、そうじゃないかもしれない。

    少なくとも関西では高校野球のために、毎年夕方のアニメが数週間放送中止になって、その後時間帯変更して抜き打ちで放送されたりしていた。あれのせいで見逃しそうになったことは数しれず。
    くたばれ高校野球と思ったことは一度や二度じゃないよ。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:28:55返信する
    1発勝負のトーナメント大会って
    番狂わせや予想外の出来事を楽しんでナンボじゃないのかと
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:28:59返信する
    ベースボールの本場アメリカ視聴率低迷w
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:29:25返信する
    てか焼き豚煽りに対してサカ豚って返すのあまりにも幼稚すぎん?w
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:30:44返信する
    しかもベネズエラってトランプが攻撃したとこじゃねw
    1番最悪な展開だろこれ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:31:55返信する
    そりゃアンチ増えるだろうな
    野球ってうぜーだけだしなくなったほうが世の為だよ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:32:00返信する
    そもそも「特定のスポーツを憎悪する」という概念からしてよく解らない
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:32:21返信する
    >>23
    こーゆーので喜ぶのって大概お前みたいな底辺陰キャだなw
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:34:07返信する
    テレビメディアさん、トランプの敵ベネズエラが優勝したのにどこも祝福しない
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:34:46返信する
    >>152
    ホロガーニジガー言いあってるガイジ共みたいなもんだろ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:34:48返信する
    >>150
    そうそう
    ベネズエラ強い強い言うのが多いけど、そもそも決勝ラウンドのチームは1つ除いて全チーム強かった
    野球なんてシーズンじゃ優勝チームの勝率が6割前後、ドベのチームが4割前後、最下位が1位のチームに普通に勝つスポーツなのにね。それを知らないで言ってる
    短期決戦は運の要素がデカい
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:36:33返信する
    むしろ今までで1番面白いまである
    今のジャパンカップがつまんねぇのと一緒で本来はこうあるべき
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:37:49返信する
    サッカーはへックス
    野球はホナニー
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:37:58返信する
    ネトフリ下でマイナーに、なったからな
    日本人は陰湿でマイナーなものを叩く
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:39:27返信する
    年俸何億という上級どもによる棒振り玉投げ遊戯
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:40:44返信する
    羽生結弦成分で草
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:42:30返信する
    >>155
    学生時代に野球部やサッカー部の奴に苛められたとかじゃないの
    或いはアル中のどうしようもない親がいつも野球中継見てたとか
    簡単な推理だよ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:42:48返信する
    サッカーは割と1試合で実力がでるけど、野球は投手の調子とかで大幅に点数が上下するから1回勝負で負けるとモヤっとするのはわかる
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:43:31返信する
    >>153
    1番熱い展開
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:43:37返信する
    NPB投手陣がゴミだった

    さらに岡本村上牧近藤とかNPB打者もゴミやったわ

    有力選手がMLBに移った後にNPBでどんなに活躍しようが

    ミソッカスはミソッカスなんだわ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:43:58返信する
    こいつら平気で居酒屋の違法視聴肯定してるからな
    民度低いわ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:44:31返信する
    中国が日本に負けてイラつくやら管

    冬季五輪メダル獲得数
    日本 24←りくりゅう最高!日本人に生まれてよかったああああああああ
    中国 15←だせえwwwwwwあれだけ人口いるのにザコwwwww
    韓国 10←カス
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:44:39返信する
    >>160
    同意する
    これ脚本あるんじゃねえか?と勘繰りたくなるぐらい劇的展開の試合が多すぎた
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:44:42返信する
    野球は結局投手ゲームだからな
    野球はチームワークが必要
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:45:23返信する
    クッソ棒読みCM見てイライラするようにしてくれてありがとう
    目さめたわ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:45:50返信する
    >>171
    どんだけ下手くそな脚本やねん
    ベネズエラほぼ全勝じゃん
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:46:08返信する
    >>155
    単に逆張り冷笑主義なだけでは
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:47:26返信する
    >>170
    りくりゅうペア中国の優性遺伝
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:47:28返信する
    >>166
    強い選手は
    打者なら打率3割超、投手なら防御率2点台に抑えられる

    打率1割台とか防御率4点あるような選手はその域に達してないんだよ

    WBCでクソ雑魚日本プロはメジャーのハードルを思い知っただろう
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:49:21返信する
    投手は最弱だけど最強の打者が居るチームがあったとしてやらチル9人集めて勝てるかもしれないけど逆はまず無理だからな
    野球はピッチャーで試合が決まる
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:49:36返信する
    勝ったときは賞賛しろ
    負けたときは批判するなってスタンスだから
    負けたら話題にしなくなるんだろ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:50:34返信する
    ネトフリオリジナルコンテンツだろ?そりゃ劇的よ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:50:34返信する
    >>175
    憎悪までいくともはや冷笑でもないな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:53:00返信する
    1回勝負は怖いね
    5回だったらアメリカだろうな
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:53:26返信する
    今回の事で
    ネトフリとWBCは
    完全に日本人を敵に回してしまったよなあ
    負けたからますます憎しみを買ってしまったマジでネトフリ死ね
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:53:40返信する
    WBCでは日本は優勝したことあるけど
    ワールドカップで日本は優勝したことあるんですか?w
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:53:47返信する
    ベネズエラ優勝で日本の面目は保たれるからな
    全力でベネズエラ応援するしかねーよ!
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:53:53返信する
    野球にしろサッカーにしろ元いじめられっ子がここぞとばかりに叩くよね、負けたらw
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:54:27返信する
    >>179
    日本人がやってるのは批判じゃなくて誹謗中傷だろ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:55:02返信する
    いや~ 面白かったわ
    準々決勝で日本勝ってれば優勝あったかもなぁ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:56:07返信する
    >>186
    そもそもなんで野球やサッカーやってると偉いって文化あるのか分からんのだが
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:56:57返信する
    NPBがぬるま湯になったからな
    去年一昨年のメジャーへの移籍を止めるべきやったんや
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:57:42返信する
    ジャッジなんてサイン盗みしてるだけだから露骨にホームラン成績落ちてるな
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:57:55返信する
    >>186
    それだけ恨まれてるって事だぞ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:58:20返信する
    >>189
    ただの僻みでは?彼氏彼女いたら偉いのか!?とか言ってる類いの陰キャやろお前
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:58:38返信する
    >>61
    関西人のアニオタやけど阪神ファンやで
    ベネズエラに負けたけどサトテルと森下が活躍してくれて満足や!
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:59:31返信する
    >>101
    衰退してる日本も勝ちにこだわれよwwwwwwww
    日本チーズしかいないから負けまくりw
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:59:31返信する
    >>193
    回答になってないんだがw
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:59:53返信する
    トーナメントだからって言ってるけど仮に5先とかならそれこそ日本に全く勝ち目なくね?って思った
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:59:59返信する
    野球ってキモいよな実際
    ブサイクしかおらんやん
    日本の恥
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:00:30返信する
    野球の昭和感なんなんだろうな
    アンダーウェアとかクソダサい
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:00:47返信する
    野球嫌い増えてて嬉しい
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:01:29返信する
    最近少年野球チームも無くなってんのよ
    少子化とはいえやばいんじゃね?もう大谷以上でないでしょ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:01:50返信する
    甲子園とかいう幻想やべぇ
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:02:26返信する
    >>166
    まあでも日本はWBCの一発勝負の恩恵受けてきた側だから・・・
    あり得ないけど100試合以上するペナントレース形式だったら優勝はほぼ不可能だし、○戦先勝形式でもかなり厳しい
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:03:23返信する
    >>95
    だから滅びた
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:03:57返信する
    サッカーの方がイケメン多いよなw
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:06:24返信する
    >>200
    もともと好きじゃない奴ら定期
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:07:37返信する
    全くテレビで報道しないの草
    よほど悔しかったんだろうなw
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:08:37返信する
    >>196
    アスペには難しかったか、ただの僻み妬みで勝手に妄想で文化形成して異を唱えてるのは俺だけじゃないって言ってるだけって言ったんだよw
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:09:25返信する
    MLBは商売上手いな
    開幕前オープン戦やってても金にならんから
    インチキ世界大会開いてバカな日本人から
    金を巻き上げるスキームを確立した
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:10:56返信する
    >>159
    圧倒的格下相手なら「なぜ負けたのか」ってなるのも分かるけど
    ベネズエラなんてそもそも格上だもんね
    「勝てた試合だったのに」なんて言い出したら全部勝てた試合になるわな
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:11:51返信する
    実力があっても勝てない本当に欠陥してるスポーツだよな
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:13:27返信する
    LGBT黒人に負ける日本アメリカ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:15:19返信する
    >サッカーは国代表でしかマウント取れない
    >4年に1度の大会しか興味持たれてない競技

    そっかあ
    じゃあなんでやきう少年が年々急加速で減少してるんだろうね
    少年クラブがない都道府県も増えてるし、中高の部活からも消えてるらしいね……
    おかしいなあ
    不人気なはずのサッカーは少子化による微減なだけでクラブも部活も継続してるのに……
    妙だね……あれ? もしかして……やき豚の……妄想……? それって……マジの……ガチの……キチガイ…………………………
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:18:52返信する
    次はワールドカップなw
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:21:37返信する
    それより牧場のやつ松阪牛に飛び火してて草を抑えきれない
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:25:23返信する
    スポーツ興味ないけど 野球ばかりなのはムカつ
    これこそ偏向報道
    たまにはペタンク世界大会でもやれ!
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:25:38返信する
    野球アンチなんて昔から大量に居ただろうが
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:29:25返信する
    野球って自信満々なブサメン多いじゃん?だから嫌いなんよw
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:29:38返信する
    野球キモいな
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:30:36返信する
    サッカーやっててよかったわ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:31:15返信する
    >>208
    ???文章下手くそすぎない???
    高卒?
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:32:10返信する
    野球は性犯罪のイメージついちゃってんのよ
    最近色々あったろ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:35:05返信する
    >>213
    だって坊主にするの嫌だろ
    この前のセンバツの抽選会のニュース見たら、みんな気合い入れて丸坊主にして来て恐怖すら感じたわ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:36:04返信する
    結局ベネズエラがWBC優勝したか
    日本に勝ったんだからそれぐらいして貰わないとな
    終わってみれば日本も負けアメリカも負けとか誰得の大会だったな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:40:38返信する
    >>223
    ブサイクな上にハゲとか終わってんな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:41:05返信する
    まあ野球って下品なイメージは俺もあるな
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:41:45返信する
    今年の甲子園はどこが炎上するか楽しみだなw
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:42:35返信する
    ネトフリの件以降あからさまに鬱憤晴らしのサンドバッグにされてたからな
    そりゃ容赦なく言われるわ
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:43:06返信する
    野球がボロ負けで今日も気分がいい
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:43:33返信する
    ドラマの欠片も無かったな
    WBC2023は奇跡の大会だったのにね
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:44:19返信する
    >>228
    いや本当の野球嫌いはネトフリになってくれた方が嬉しいんだがw
    公共の電波使うなよって思う
    教育にも悪いしな
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:45:37返信する
    >>230
    でも2023WBCは日本以外が本気じゃなかった中での奇跡(笑)だからなー
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:45:47返信する
    気づいたらWBC終わってて草
    ホンマ空気やったな今回
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:45:57返信する
    >>231
    この半年間殴られまくってたサッカーファンの話や
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:46:27返信する
    所詮野球なんてマイナースポーツなんだわ
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:50:07返信する
    WBCアメリカ視聴率低迷を分析しろよやきう民w
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:53:20返信する
    現実
    世界中
    今朝のサッカーチャンピオンズリーグ観てるから

    …WBC?知らんがな状態wwwwwwwwwwwwww
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:53:32返信する
    ベネズエラって勝てた相手だったよな。もったいなかったね
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 13:55:44返信する
    ネガティブな感情を煽って金を稼ぐこのブログに踊らされてるやつらってほんとうううううううううううううううううううにキモイ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:01:12返信する
    ネトフリにWBC隠されからマジで余裕無くなってるわ
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:02:26返信する
    野球ファンじゃなくてサカ豚が暴れてるだけ定期
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:10:14返信する
    >>239
    どないしたん?w
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:11:11返信する
    野球って昭和っぽいのなんでなんだろうな
    平成なかったんか?
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:11:45返信する
    ネトフリに殺されたWBCの弔い合戦を何故かサッカー相手に仕掛けてればそりゃこうなるわ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:14:11返信する
    野球が憎い野球が憎い野球が憎い
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:15:20返信する
    >>243
    高校野球の昭和感はマジで異常だわ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:20:30返信する
    サッカーなら国の金で放映権勝ち取れたりドーム建てられるからな
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:21:24返信する
    日本を負かしたベネズエラが優勝したけど
    批判してたガイジは言う事あるよね?
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:22:32返信する
    本場アメリカでもサッカー以下の人気になってる野球あまりに悲しすぎる
    優勝逃したからまた落ちちゃう
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:25:14返信する
    Jリーグ好きがサッカーファンだよ
    何言ってんだ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:26:33返信する
    「日本の女の子は野球選手よりサッカー選手の方が好きだ」と人々が結論づけた時点で、もう終わりだった

    真面目な話NPBが長年にわたりリーグの統合に失敗してきたせいで、韓国の野球リーグでさえ日本を追い越してしまったのです
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:28:16返信する
    サッカーと対立激化の契機がネトフリな時点で野球の肩は持てんわ
    勝手に言い合ってろよ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:28:45返信する
    地上波でやらないとここまで空気になるんだな
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:39:38返信する
    >>246
    インハイ・花園そういったもの見たら全部昭和言ってそうだわ
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:44:16返信する
    アニメにしろ漫画にしろ放送側が金欲に走るとやっぱり失敗するな
    今期のゴルカムやメダリストもめっちゃ作画良いのに完全に空気になってるし
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:48:35返信する
    気持ち悪りぃんだよやきう猿
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 14:52:30返信する
    NPBで紙吹雪が舞っていた頃を覚えていますか?なぜ廃止してしまったのでしょう?あれこそがまさに日本野球の真髄だったのに…
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:01:06返信する
    野球のファン層って相撲と同じだよね
    お年寄りがメインだから地上波で観れなかった今回は盛り上がりに欠けたね
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:05:31返信する
    頼みのWBCがやればやるほど馬鹿にされやすいフォーマットなのもアカンわ
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:06:12返信する
    テレビはまだまだ世の中に必要だよ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:10:18返信する
    アンチってのはまだ興味がある奴らのことや
    ワイは元々興味無いのでアンチになりようが無い
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:22:23返信する
    勝てないだけならまだしも事実上の代表閉じコン宣言状態だしな
    恨むならネトフリを恨め
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:26:56返信する
    昔匿名の誰かに殴られた恨みで別の匿名の誰かを殴る負のループ
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:30:23返信する
    野球嫌われ始めてるのは肌感あるわ
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:30:50返信する
    メディアが興味無くしたのが結論だろ
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:37:29返信する
    元から多かった定期
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:38:10返信する
    >>265
    なんの結論?w
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:39:45返信する
    野球が人気を集め始めている。ただ日本だけではない
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:39:45返信する
    >>265
    あれだけWBCゴリ押ししといてW杯だけ買って帰って来たの薄情すぎて笑えるわ
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:45:32返信する
    日本はサッカーより野球の方が人気ある
    Jリーグの人気のなさが証明してる
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:46:32返信する
    野球つまんねえよな
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:47:25返信する
    野球は選手の不祥事多過ぎて令和のスポーツじゃないわ
    Eスポーツ以下
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:50:58返信する
    ちなみに準々決勝イタリアは本国で放送されたぞ
    負けたが
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:54:27返信する
    ネトウヨチーズは勝ち以外は誹謗中傷だからなw
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:54:37返信する
    >>59
    税リーグがどうしたって?
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:55:38返信する
    現実のヒーロースペイン見た後だとしょーもないな
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:58:26返信する
    >>273
    アメリカ人が勝手にイタリア代表名乗っててびっくりしただろうな
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:08:59返信する
    野球なんて身体能力の高さを競ってるだけでスポーツじゃないしな
    サッカーと比べんなよゴミが
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:18:50返信する
    >>278
    しかも禿げてるしな
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:22:07返信する
    アンチっていうか盛り上がってるのも多そうだよね
    例えばリアルだとエグイわ(凄いわ)って言ったりするじゃん
    でもネットはそういうカッコ内の感情が読み取れない人が多い
    ネットの書き込みは注意した方がいいよね
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:23:07返信する
    まあ野球ってそんな人気じゃないしな
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:25:30返信する
    とにかくあの飛ばないNPB球は変更だな
    面白くない上に今まで飛ばない球に助けられてたNPB投手のレベルの低さが露呈したわ
    あんなん見せられたら白ける
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:32:59返信する
    よう分からんけど野球って球遊びやろwマジになんなよw
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:36:13返信する
    >>50
    4回以降点を入れられなかった打者も通じてなかったのに棚に上げて投手批判しても意味ないんだって
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:37:16返信する
    日本は実質2位ってのが
    トレンドに入ってたけど
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:46:05返信する
    >>285
    それ準決勝でベネズエラと接戦したイタリアに失礼なトレンドだね
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 16:50:12返信する
    >>285
    メジャーの選手が本気出したら勝てないって現実にまだ気づいてないのか?
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:36:36返信する
    >>287
    短期戦だから作戦や運次第で勝てるよ。っていうか勝つ確率を上げる事は可能
    それが野球
    今回はNPB本部や首脳陣の足並みが揃ってなかった。あとはチームが暗い
    この、暗いってのはバカにできない。WSに出場するチームは良い雰囲気のチームであることが多い
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:40:12返信する
    MLBがNPBよりレベルが上なのは明らかだよ。そこは認める
    ただ、ある一定レベル以上のチームが出揃う短期の一発勝負大会は、その時、調子の良いチーム(特にピッチャー)が勝つってだけ

    これは日本のクライマックスもそうだろう。リーグ1位のチームが2位や3位のチームに負ける事があるの見てるだろうに
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:43:39返信する
    >>194
    阪神ファンは佐藤や森下が怪我とか負けに繋がるミスさえせんかったらなんでもええと思ってた奴多いと思う
    そう思ってたら活躍すらしてくれたんやから十分や
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:48:37返信する
    野球は試合時間が長くて見ててしんどい
    まぁ同じ理由でテニス(とくにGSの7セット)もしんどい
    サッカーみたいに45+αである程度の休憩タイムあるのが見やすい
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:50:55返信する
    今回のWBCのせいで売り出したかった超かぐや姫もアンチの攻撃受けてるの草生えるw
    出る杭は打たれるって明言だな
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 17:52:18返信する
    >>2
    野球が金属バットを広めた。
    アレさえなけりゃ金属バットフルスイングなんて
    ヤンキーの喧嘩は起こっていない
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 18:04:08返信する
    前回大会が完璧すぎたな
    あれ以上のドラマ性は未来永劫起きることはない
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 18:09:10返信する
    >>251
    でも女声優が結婚するのは野球選手ばかりだから声豚はプロ野球選手を目指さなければならない
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 18:19:14返信する
    >>289
    どんなに弱いチームでも3割は勝つ、が野球やからね
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 18:45:21返信する
    ベネズエラの絶対に勝つんだ!というチームの一体感
    優勝でお祭り騒ぎの街の写真見る限り、負けるべくして負けたわ

    8裏同点に追いつかれた後、被弾した投手がベンチの選手達からハイタッチで迎えられるシーンも印象的過ぎた
    日本では絶対ありえん
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 19:00:19返信する
    >>296
    ガイジかい?
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 19:17:08返信する
    サカ豚が野球ファンの振りしてアンチ化した演技してるのかwwwwwwwwwwww

    相変わらずだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 19:39:17返信する
    >>140
    サッカー野球バスケはもうコラボ済みやで
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 19:52:45返信する
    もはや野球もサッカーもバスケみたいに世界に歯が立たない
    雑魚同士仲よくしろよ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 20:02:33返信する
    常に煽りあってる海外サッカー界隈に勝てるはずもなく…
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 20:04:58返信する
    今頃気付いても遅すぎる。1992年8月16日の松井5打席連続敬遠の時に気付けw
    マスゴミが何か月も前から「松井は凄いぞ!」と執拗に煽り放送していたとはいえ、ルール違反ではない5打席連続敬遠に対して「グラウンドに物を投げ込む」「勝利した明徳疑塾の監督と選手に対して罵詈雑言」それが野球ファンなんだよ。
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 20:07:19返信する
    ぶっちゃけ身体で劣るアジア人が優勝してた理由って
    日本以外に人気ないから質の低い人間しか野球やってないんじゃないの、西洋だと
    野球とかダサいもんな
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 20:36:56返信する
    だってサッカーは日本の試合は弱いからつまらないじゃんw
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 20:43:28返信する
    >>60
    ならMLB見ればよくない?ってなるからWBCいらんわ
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 21:09:46返信する
    一応確認のために言うが、日本のオールスターゲームも米国のワールドシリーズも、もちろんWBCも「主催団体の銭儲けの為のエキシビジョン」つまり見世物興行だからな?
    まあ、それを言うと日本の将棋界の「日本一が8人同時に存在しうる。主催団体が8つあって、どこもうちが日本一と主張してる状態だから」も興覚めだが・・・
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 21:14:34返信する
    野球が負けてくれてマジで気分いいわw
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 21:26:49返信する
    W杯で日本が優勝候補にやったことないじゃん

    206チームの68位は間違ってるよ
    そもそもW杯の参加国48ヵ国じゃん
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 22:03:39返信する
    >>298
    横だけど、そいつが言ってる事は的外れじゃないぞ
    野球は集まるチームによって勝率が変わるスポーツ
    草野球やアマチュア野球で戦力差があると実力で勝負が決まるけど
    プロリーグ、例えばNPBだと1位のチームの勝率はだいたい6割前後、最下位は4割前後になる
    6位のチームが1位に勝つのはさほど珍しくない

    ちなみに25年セ・リーグ6位のヤクルトは1位の阪神に9勝15敗でまあまあ勝ってる
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 22:31:00返信する
    くだらん
    馬鹿にしてるやつとか過剰に叩いてるやつって本当に社会の底辺で生きてる権利ないゴミしかいないから全く気にする必要がない
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 22:33:36返信する
    日本だけ放映権料150億は笑うわ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 22:45:48返信する
    野球とか邪魔
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 00:04:09返信する
    秋田のは特例でライセンス貰いやすいのにそれすらしないでJ1ライセンス貰おうとしたからだろ
    揉めたJリーグ秋田県じゃなくクラブがやばいわ
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 00:27:19返信する
    参加国が多いから優勝できない、じゃなくて弱いだけだろサッカー
    日本が優勝なんて無理だろうけどw
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 12:00:44返信する
    つまり
    参加国が少ないのに優勝できなかったやき豚ジャップは
    ゴミクズってことかあ
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 12:02:29返信する
    >>311
    「馬鹿にしてるやつ」とか「過剰に叩いてるやつ」って
    馬鹿に過剰に叩いてる本当に社会の底辺で生きてる権利ないゴミのお前がいうと説得力半端ないな

    ワースト更新したゴミやき豚なんてこの世から消えていいよな
    まあ実際、消えてるんだけども
    去年1年でいくつの少年チームが消えたか知ってる? 知らないよね? 現実から目をそらす白痴豚だから♪
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 12:04:47返信する
    >>310
    お前、屁理屈こねてるだけで、何一つ具体的なこといってないってわかってる?
    分かってないならお前ガチの知恵おくれだぞ?
    お前の持論を証明したいなら、同じ2チームの選手層を一覧にあげたうえで、選手編成と勝敗の結果を少なくとも1千パターンは比較検証しないと意味がない
    お前、そのデータもってる? もってないなら何の価値もない妄想だ
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 12:37:24返信する
    >サッカーに関しては飽きられる以前に人気すら無いし
    こういうこと言うからやきカスは嫌われるんだろ
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-19 13:03:36返信する
    WBCの期間中「戦争に関するニュースを見ようと思ったら野球ばかりだった」というレスがあったが
    これ割と重要だと思うんだよね 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.