X識者「日本は中国と比べてできないことが多すぎる。貧乏人だけが嬉しい国、富裕層にはきつい国」→なぜか共感の声続々ww

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:41:58.99 ● BE:668024367-2BP(3000)
no title

no title

no title

47:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:43:36.96 ID:YXJzu3eHd
パシりが欲しいなら雇えばええやろ
金持ちなんなら
48:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:43:59.65 ID:gURnVqOz0
スクショの上から下まで全てがインプレ乞食青バッジしかいねえの草
49:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:44:03.34 ID:xTR/Zfr30
何が言いたいのかわかんねえすげえ頭の悪い文章
50:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:44:26.53 ID:WsauO0wR0
これ心理的虐待
有害なやつ
52:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:45:08.83 ID:7cWrdYLP0
任天堂とか好きそう
55:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:46:23.34 ID:YnVBrNb40
金払えばなんでもできる
便利な中国にずっと住んでればいい

日本の規律性は
マニュアル重視で余計なことしたくないことで成り立ってる
そこに金銭は入り込まない

57:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:46:32.62 ID:Z4atnSxs0
共産国家中国が日本より資本主義やってて笑う
59:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:46:42.06 ID:M4ywTU5GH
誰か解析して?
一応このポスト日本語話者?
金でパシリを雇えるってこと?中国なら
63:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:48:05.96 ID:8lbfsjQ30
>>59
小日本は俺様を成金扱いするなアルよ
と言ってるに過ぎない
203:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:35:38.49 ID:N9eDqTTla
>>59
例えば日本で何の前触れもなく飲食店に電話して「これ配達して」って言っても無理で無視されるやろ? 
中国なら「100元余分に払うからやって?」みたいな感じで金を積むと大体の事は出来る

逆に言うと電話を取る現場レベルの人間にそれを決める権限があると言うことでもある

259:  名無しさん 2026/03/12(木) 12:01:03.21 ID:ph8FF4O20
>>203
仮にできたとしても末端に利益ないもんな
61:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:47:24.38 ID:Qw6muNfl0
そりゃ日本には貧乏人しか居ないからな
富裕層もちゃんと存在する父の国とは大違いの貧しさオンリーの国だからしゃーない
66:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:48:49.96 ID:z4hHUPIUM
日本は何かあると規制しないと!ってなるからな
電動自転車もドローンも今なんて自転車もな
そりゃ国民の意欲減退するよ
71:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:50:23.23 ID:Jd3rdc2y0
自民が作った規制が多いからな
82:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:54:21.84 ID:Qw6muNfl0
哀れで貧しい小日本は豊かさを知ってそれを敬わなければいけない
84:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:55:27.59 ID:CWUMjpGv0
経済に関しては日本よりも資本主義してるよな中国って
85:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:56:09.59 BE:668024367-2BP(2000)
>>84
日本なんて完全に社会主義だからな
気持ち悪すぎる
86:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:56:40.38 ID:k2gHMm5H0
これ日本語が不自由すぎないか
AIに意味を解説させてようやく理解できた

no title

88:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:57:33.21 ID:O5aVls9V0
>>86
AIに聞かないとわからないあなたが日本語不自由なのでは?
109:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:04:02.41 ID:AvujBsE4H
>>86
バイリンガルで日本語が怪しくなってるというより、自閉気味の文章っぽいなこれ
97:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:59:45.89 ID:QtoToeWt0
金払えば仇討ちもしてくれる世をお望みか
99:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:00:06.49 ID:AvujBsE4H
自由の国やん
121:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:08:40.88 ID:7KDPktz/0
中国の方が自由がない規制だらけの国なのに…
バカ左翼の無知は世界に響き渡るなw
125:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:09:10.98 ID:9vk4LIsH0
拝金主義に、一人っ子政策で育った大人の自己中な万能感が加わって
金で生まれたり消えたりする関係、絆が社会に蔓延してるな

ちなみに現在
エコノミックアニマルって言葉は
中国を指すんだよね

128:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:10:33.88 ID:99BnN6jJa
貧乏人だって中国の方が生きやすいわ
134:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:12:27.19 BE:668024367-2BP(2000)
>>128
生活保護受給者は日本の方が嬉しいやろ
中国なら野垂れ死ぬしかない
130:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:11:56.84 ID:+1KZCzob0
貧乏人だらけの国でそれなら地上の楽園やん
金持ちは嫌になって出て行くんかw
140:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:13:59.15 ID:aJFq+hsZ0
よく分からんけど日本は自己責任が社会ルールに組み込まれて不便、中国はルールより目的の完遂に重きを置くから便利ってこと?
154:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:15:50.10 ID:lfSvxjOB0
>>140
単純に国民性としてあいつらすげー気楽だし融通が効くんだよ
日本人はどうでも良いことでも責任云々で断るけど中国人はかなり答えてくれる
159:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:17:53.10 ID:9Lxc8Pej0
日本で白タクやら平気でやるのも
こう言う流れと言えば流れやろな

そもそも『金になれば何でも良い』
『ルールはバレなければ良い』

この中華民度の代表みたいな話し

179:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:25:26.61 ID:zE2irOWP0
正直出前の例何がすごいのかさっぱりわからん
217:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:41:31.12 ID:xUi77n2S0
綺麗なトイレが近くにない時どうすんの?
宅配でおまるでも届けてもらうのか?
言論の自由、どうなの?政府批判できんの?

不便だらけやんけ

221:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:43:44.48 ID:GqA/o8PX0
ここに不満や悪口書いときゃ達成感が感じられるようになるのに、5chまで辿り着けなかったのか
224:  名無しさん 2026/03/12(木) 11:45:01.22 ID:WVTSQyKf0
なんでこいつらみんなナチュラルに青バッジなん
普通バッジなんて買わないものじゃないの
金で何とかしようとするなよ
261:  名無しさん 2026/03/12(木) 12:02:13.69 ID:7E7n4Q7k0
ここに道路作るから今日中に出て行けとか言われるんでしょ?
309:  名無しさん 2026/03/12(木) 13:08:57.29 ID:9b0QRqhQ0
なら中国で暮らせばいいじゃん
313:  名無しさん 2026/03/12(木) 13:43:52.34 ID:Ma8FAM2n0
金さえ出せば出所のわからない臓器を買えるもんね
315:  名無しさん 2026/03/12(木) 13:47:43.91 ID:YhmeeTxA0
>>313
それは日本もだろ
321:  名無しさん 2026/03/12(木) 14:24:33.24 ID:1btH9fev0
>>315
日本じゃできないから募金で海外の臓器を買ってるんやで
328:  名無しさん 2026/03/12(木) 16:55:33.42 ID:fkvmB86O0
具体例がわかりにくすぎて意味がわからない
329:  名無しさん 2026/03/12(木) 17:24:05.27 ID:awJq4os8H
もっとデカい規模の話かと思ったら出前の話てw これだから青バッヂは
338:  名無しさん 2026/03/12(木) 21:09:05.66 ID:FJUlck170
中国が凄いってより日本が異常に規制だらけなだけだぞ。
この国は基本的に国民を締め上げることが政府の主な仕事だと思ってるからな。
社会主義国もビックりだよ

 
(´・ω・`)なら中国に住めばいいよなぁ、それで解決だよ!!!

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:03:41返信する
    あう!
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:04:45返信する
    図星突かれてイライラジャップ🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
    アニメも漫画もソシャゲも工学も医学も全てにおいて中国に抜かされた負け犬ww
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:05:00返信する
    共産党「はい、金払ってないので自由奪うねwwwwwww」
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:06:35返信する
    ずっと中国でお幸せにどうぞ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:07:16返信する
    一年間ほとんどセルラン圏外
    決算に名指しで減収バレ
    周年直後に3桁に急降下
    生放送の同接去年から46000人消し飛ばす
    アニメが大爆死して2期すらなし
    さらにコミカライズも終了
    Steam版のアクティブ3000人←New!!

    で、数々の武勇伝を残してるブルアカに勝てるの?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:07:41返信する
    こいつの言うことが本当だとして日本だけじゃなくほとんどの先進国はそうだろ
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:07:46返信する
    こういう輩は日本に居てほしくないな
    出てってくれた方が清々する
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:08:38返信する
    日本は国土が狭すぎる
    人口1千万人が適正
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:08:49返信する
    まあ合理性でいえば中国のほうが上だからな。それが合うかどうかはその国次第だけど
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:09:30返信する
    .           r"r          ゝ、:;:ヽ
       r‐-、   ,...,, |;;;;|       ,,.-‐-:、 ヾ;:;ゝ 偏向捏造・印象操作・デマ拡散・言論統制・無断転載上等
       :i!  i!  |: : i! ヾ| r'"~~` :;: ::;",,-‐‐-  `r'^! のマスゴミ以下の中韓age日本sage反日ブログのやら蛆ウーッス
        !  i!.  |  ;| l|  ''"~~   、      i' |
         i! ヽ |  | |    ,.:'"   、ヽ、   !,ノ
        ゝ  `-!  :| i!  .:;: '~~ー~~'" ゛ヾ : : ::|     イェーイ、やら蛆見てるぅ~?
       r'"~`ヾ、   i! i!   ,,-ェェI二エフフ : : :::ノ~|`T
      ,.ゝ、  r'""`ヽ、i! `:、   ー - '" :: : :/ ,/
      !、  `ヽ、ー、   ヽ‐''"`ヾ、.....,,,,_,,,,.-‐'",..-'"
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:10:06返信する
    ルールはあとからって……
    こいつらは金持ってる奴に殺されても「自由の国だからこれもいいね!」って考えなんかな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:10:17返信する
    倫理や常識が欠落してるから出来るだけ
    汚職が当然、金さえあれば何をしてもいいし自分だけが良ければいい
    そんな国に一切位の敬意もあこがれもないし反吐が出る
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:11:30返信する
    さっさと中国に統治してもらったほうが大多数の日本人は幸せだと思うわ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:11:45返信する
    中国なら金払えば犯罪犯しても平気だし臓器とかも簡単に買えるんだろ
    金持ちだけが生きればいいって思考の国だし
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:11:55返信する
    思考が中世の貴族そのもの
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:13:06返信する
    >>13
    お前1人で移住してろ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:13:18返信する
    ※中国から送信
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:13:28返信する
    賄賂が通じないってことね
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:13:52返信する
    でも日本の金持ちで中国に行きたがる奴っていなくねw
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:14:23返信する
    自由無いとか首輪された犬と変わらん
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:14:49返信する
    ありがとう統一自民党
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:15:05返信する
    >>13
    過去の恨むを持って、虐げられるだけ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:15:08返信する
    ルールが守れない日本人のフリした何か
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:15:20返信する
    おっ選民思想か?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:16:15返信する
    日本人は金持ちの数世界2位なんだが
    むしろ一般人9割が搾取されてる
    政治批判はいけない影響だなw
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:16:31返信する
    中国は日本より資本主義といわれて格差大きいからな
    日本は総中流と長く言われてきて冬層向け市場育ててこなくて今少しづつ増やしてる
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:16:38返信する
    小金持ち成金思考だなw
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:17:18返信する
    中国の貧富の差はエグいけど日本嫌いの中国大好き日本人ならきっと裕福層に歓迎されるから逝ってくればいいのに
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:17:30返信する
    中国は良くも悪くもおおらかで活気がある国だと思う
    日本はやる気のある人がそもそも少ない
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:17:57返信する
    ずっと中国に住んでればいいじゃない
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:18:42返信する
    中国はIT関係は進んでるから便利だが
    西側のアプリ使えなかったり共産党の批判出来なかったり
    出来ないことも多い
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:19:02返信する
    >>30
    結局人間自分の都合の良いように考えたいだけ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:19:57返信する
    まぁ中国に比べたら日本の方がルール厳しいからな
    金で揉み消すのも中国の方が酷いってことでしょ?
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:20:21返信する
    早く中国に帰ればいいのに
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:21:16返信する
    日本は人権があるから貧乏人でも人として扱われるんや
    こいつら金持ちならドバイあたりいけばええやん
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:21:43返信する
    いちいち日本下げしてねえで各々自分の合ってる場所で暮らせよ
    誰も強制してないんだから
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:22:39返信する
    >>33
    ルールにきびしいのも人権があるから
    人死にが出たらルールが追加されるでしょ
    中国は人が死んでも何も変わらん
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:23:11返信する
    金積んだら共産党批判とか民主化とか出来るのか中国は凄いな
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:24:26返信する
    こういうのいかにも貯蓄しないですぐに有り金使っちゃうタイプの思考
    日本だと投資で1発当たった勘違いしたやつくらい
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:25:05返信する
    中国では金さえあれば何でも思い通りになるのに、日本には金じゃどうにもならないルール多すぎて超不便、ムキー(怒)

    いやいや、何でも金で解決できると思うなよ
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:25:17返信する
    >>8
    メルカトル図法も分からないアホが一人
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:26:36返信する
    中国って思ったより資本主義だし日本って社会主義だよな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:26:39返信する
    「日本の規制ガー」とか変な勘違いしてるやついるけど
    「中国なら金出せば先に並んでるやつの順番とか無視して割り込みとか可能なのに」
    ってだけの話だろこれは
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:26:41返信する
    じゃあ中国行けばいいじゃんw
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:27:31返信する
    >>33
    中国も塾禁止したりオンラインゲーム時間制限したりガチャやBLも規制したり
    細かいルール沢山ある
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:28:00返信する
    胡錦濤の時代とか中国は金積んだら賄賂でどうにでもなる社会だったよな
    それを政権の粛清ネタに使い出してダメにしたのが習近平だよな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:29:23返信する
    腐女子だと逮捕されるのマジ?
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:29:37返信する
    金持ち中国人は日本にどんどん来てタワマン買ってるじゃん?
    なんで日本の金持ちは中国に行かないの?誰も止めてないよ?
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:29:51返信する
    中国父さんが一番だ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:30:12返信する
    ああそういう…抽選会したのにぼろ負けだから粗品がーでホロたたきすかwww
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:30:18返信する
    >>43
    そう言う事、んでたまに外国でそれやっちゃう金持ちがいる
    飛行機であばれる、文句言う、何でもできると勘違いしてるわけだ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:30:21返信する
    円安で中国に帰ってるだけだから
    今の時期に日本に未だにいる中国人て東京とかの飲食店で割高の値段で結構な額稼げてる連中だけだしな
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:31:39返信する
    日本は金持ちにとっては息苦しい国
    貧乏人とっては天国のような国
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:32:07返信する
    中国にはまともなポリシーがないだけ
    つか中国から出なければいいんじゃね?
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:33:14返信する
    日本はモラルを尊重しすぎてネジ屋に成り下がった国だからね
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:33:14返信する
    >>28 逝って くればいいのに
    行った後に何で日本に戻って来る想定なんだよ
    大陸に行ったら二度と来日してもらわないでよいだろ
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:33:35返信する
    ジャップネトウヨ、本日の最後の発狂記事で草wwwwwwwwwwwwwwwwww
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:34:18返信する
    ホロアンの最大勢力はにじさんじw
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:34:26返信する
    >>56
    戻るのも自由、行くのも自由
    それが富の力
    分かったか貧乏人
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:35:07返信する
    それを法治国家っていうんですよ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:35:07返信する
    チャンコロ必死やな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:35:50返信する
    ホもこの手のタイプで捕まったことあったろ
    中国だと問題なかったんだろうけど
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:36:10返信する
    袖の下でルールを捻じ曲げられる国なんてクソだろ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:37:44返信する
    >>46
    賄賂廃止の動きは、やってることは昭和時代の日本と同じよ
    2010年頃の中共共和国にいたけど、漢族のメンタリティやセンスは昭和時代の日本人みたいだったよ
    パンやケーキなどに対する理解度が昭和時代中期みたいな感じもあった
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:37:55返信する
    まるで「死ね死ね団」やなwww
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:38:36返信する
    比べるの好きだね
    もう中国に住めよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:38:47返信する
    >>1
    統一裏金自民党これにどう答えるの?
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:40:38返信する
    日本よりもお金で融通がきくというのは分かるけど
    逆に言うとお金持ってない人は日本より札束で殴られるんじゃ

    俺らはどうやっても金持ち側じゃないしなあ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:42:24返信する
    >>19
    洞察力高いなおいw
    たぶん日本の富裕層は支那語が喋れないから中共共和国に行かないんだよ!知らんけど
    えっ、台湾国には行くって?いやいやどうだろ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:42:25返信する
    >>1
    まーた、この思考が退行した糞サイトのいつものやり口か
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:42:43返信する
    まぁ貧乏人にここまで手厚い国はそうないだろう
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:42:57返信する
    もみ消しのことか?ん?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:43:04返信する
    >>67
    バカだから記事内容を理解できないの??😅
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:45:23返信する
    日本は昔世界一成功した社会主義国とか言われてた
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:45:57返信する
    それ不正がまかり通るってことやん
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:47:02返信する
    >>2
    日本のほうが成熟した国家だって事なんだけど、何か勘違いしてる?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:49:07返信する
    なら中国行けよw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:51:09返信する
    日本なんて給付も何もしないじゃん
    金持ち向けの国だな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:52:44返信する
    ここでだったら中国行けよって言うと自分が貧乏人であることを明かすことになるから注意が必要
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:53:20返信する
    金があれば弱者なんか幾らでも虐げられるって事よな…
    やっぱ怖い国だわ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:53:55返信する
    ttps://note.com/kanotejpcn/n/n018e14d9e2aa
    【中国の道徳を10年後退させた!?】南京彭宇事件
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:55:26返信する
    >>3
    金払ったら自由にどんなアニメも作らせてくれるんかな
    つまんねーもんな中国アニメ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:57:26返信する
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-16 23:57:50返信する
    いやー本当に帰ってこないで欲しい
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:00:29返信する
    まあ日本ほど弱者にぬるい国はそう無いかもな
    中国は成功するかで天地の差ありそうだし良くも悪くも成功や金儲けに対してハングリーで手段選ばんからな
    まあ全く住みたいとは思わんが
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:00:58返信する
    奴隷がいたら便利だよね
    それを何とも思わないやべえ奴にとってはな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:04:03返信する
    >>85
    スマホで日雇い探して路上で寝ている若者が多い。
    しかもこれなんにも支援とかしないんだよな。
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:07:02返信する
    田舎の方だと子供いっぱいいなくなってんだろうなぁ…
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:09:19返信する
    金持ちは気に入った女を飼うためにその女の夫を消したりすることもある国だからなー
    共産党に逆らわなければ警察も金でどうとでも出来るってくそ過ぎるやろ
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:09:55返信する
    中国も景気低迷してるので贅沢禁止令出して
    富裕層がランダムに狙われて共産党に没収されるので
    日本に逃げてきたりしてるが
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:13:22返信する
    金払えばなんでもできるってことは、金で雇われた殺し屋・強盗に
    狙われる可能性も高いというわけでして
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:14:27返信する
    >>27
    ホント完全な成金思考で日本人の美意識とかけ離れてるね
    街で中国人見ると迷惑で浮いてる事多いけどこういう感覚の日本人も中国にいて欲しいわ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:22:35返信する
    日本は安全、人権、利権の問題で何にも出来ないしな
    金持ちも貧乏も物が買えないくらいで差はそんなないし
    生ポのお前らと同じ扱いとか屈辱だし、金持ちは税金だけはクソ取られる国
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:26:29返信する
    言論や表現の自由がない国に言われても
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:29:26返信する
    ヒーロー「貧乏なガキとおばあちゃんは贅沢言うなアホw」
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:29:28返信する
    プーさんを愛でる自由すらない国なのに
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:30:26返信する
    人数も広さも比較にならねえからそらそうよ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:31:15返信する
    まるが好きな相棒でも日本の格差批判してるしな

    あれ、ちゃんと見てないのかな
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:33:29返信する
    道のど真ん中でうんちさせてくれない日本は遅れてるよ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:34:47返信する
    中国はできることが多いので、経営者が雇わない自由を行使して
    過去最悪の失業率になっております
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:34:48返信する
    日本も搾取されてるでしょ、余裕なら消費税減税もするし高額医療費もあげない
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:35:11返信する
    金で何でも解決出来たら法の意味ないやろ
    格差も広がるばかりだしな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:37:17返信する
    世界的に金持ち優遇社会だからな
    世界的に変えなきゃな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:37:43返信する
    都市部住みの少数富裕層 中華共産党員
    地方都市及び農村部 大多数の貧困層
    中華が国力数値化する際は都市部のみで貧困層を計算にいれてない?
    中華共産党員の生活を基準に比較すれば日本人なんて地べたでしょ?
    中華国民大多数は国内でさえ自由に行動出来ない(許可制) 海外旅行なんてとても・・・ 
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:38:14返信する
    なるほど
    だから誘拐や臓器売買もまかり通るんだね
    便利な事なかり、何でもできるっていうけど
    それって裏を返せば犯罪行為も何でもできるって事って理解してんのか?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:40:16返信する
    ヒーローは善悪の日常を守るためにだけ何たら?
    あーこれに洗脳されてるのか、マジ害悪だな
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:40:52返信する
    >>100
    人を雇うよりロボット使ったほうがいいんで益々失業率上がりそう
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:43:00返信する
    中国の都市部しか知らないのに全てを知ったように語っちゃうwww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:43:26返信する
    日本の相対的貧困率は15.7%で、加盟38カ国中7位という結果でした。 G7(主要7カ国)のなかでは最も高い水準

    高いみたい
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:47:46返信する
    中国人と仕事したことあったら口が裂けても言えんわこんなん
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:53:36返信する
    自由に野グソが出来る国ソレが中国
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:57:04返信する
    流石賄賂の本場だな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:57:41返信する
    いちいちこういう馬鹿の相手をするのがX民の低俗な所なんよ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 00:58:01返信する
    規制がないと急に爆発したりするんだよね
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 01:11:58返信する
    この世界旅行ちゃんとかいうの
    決済アプリの話なんか出てないのに急に言い出したり
    否定されたわけでもないのに理解できないなら云々とか
    返答が繋がってないんだが大丈夫?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 01:16:18返信する
    >>1
    シナ土人は論外
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 01:19:34返信する
    綺麗なトイレが近くにない時どうすんの?
    宅配でおまるでも届けてもらうのか?
    言論の自由、どうなの?政府批判できんの?
    不便だらけやんけ

    政府の批判出来るやんその後拘束される事になるけどさこれは自由と責任が確立してる証拠だよ日本みたいに批判という名の誹謗中傷を無秩序にやってる方が未開の土人でしょw
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 01:26:27返信する
    無理を通せば道理が引っ込むという言葉のまんまだろ
    お金持ちが何でも出来るって言う事は、より上の権力者の独裁が何でも通るって事なんだよ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 01:34:41返信する
    >>117
    言論の自由を無秩序とか独裁国家がよく使う言葉だよね
    自由と責任が確立している証拠とか世迷言もここまで来ると笑える。

    大体、秩序立っていると言いたいらしいけど、それは誰の都合による秩序なのかな? 共産党の都合による秩序だよね。
    なんか似ているなあ。あっファシズムだ!
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 01:36:30返信する
    >>117
    未開の土人じゃない中国人はどうして平気で道端で糞尿出来るの?
    チンパンジーかな?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 01:36:37返信する
    中国関係なく拝金主義者ってだけなのでは?
    分かんないなら仕方がないが
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 01:41:20返信する
    中国政府の印象工作用Xアカウントが大量発見ってニュースちょい前にあっただろ
    こんなん構わなくていい
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 01:51:18返信する
    大正論で草
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 01:56:39返信する
    SNS見ればわかるだろ?弱者の天国だよ日本
    最底辺でも働かずにネットが愚痴れるのだから
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 02:00:34返信する
    融通で言うとグッズの通販とか、男向けメインのとこや大手は全然融通効かないし、そのくせ自分たちの都合だけは押し付けて客に不利益被らせてきたりするとこ多いよね
    逆に固定ファンついてる女性向けコンテンツ関連や大手じゃないとこのグッズ通販はめちゃめちゃ融通効かせてくれるとこ多い
    あと中国じゃないけど台湾のグッズ通販とかもそうだったな
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 02:02:59返信する
    賄賂が当たり前だもんな
    あ、日本も同じかw
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 02:04:46返信する
    中国で出来ない事ないってほんとぉ?
    Google使えないって聞いたんすけど?めちゃくちゃ情報関連で規制されると不便なんすけど
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 02:14:17返信する
    オワコンジャップはもう滅びるしかないんだわwwwww
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 02:26:29返信する
    昔日経いまインフルエンサー

    詐欺師の別名
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 03:19:34返信する
    日本で出来る抗議活動を中国でやってきてよプラカード持ってさ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 03:36:53返信する
    自分の頭で考えずお上の作ったルールに従う和の国だからそりゃ勝てんよ
    個の力が弱すぎる
    だからといって全体でまとまろうとすると赤組白組に分かれて口喧嘩
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 03:46:50返信する
    日本はあまりにも人手不足だから仕方ない
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 03:46:59返信する
    日本の貧困率高いな、ずっと同じウヨ政策のせいで衰退してるからか
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 03:56:16返信する
    お金がないから転売したり、わざわざ批判する国にまで来て煽りやってんの?
    プライド無いわー
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 03:58:46返信する
    お金を払えば多少の融通が利くのは面白いな。
    もちろん、公務員や政治家への賄賂であってはいけないが。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 04:00:30返信する
    アフィブログの
    識者
    って定義何??????
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 04:14:10返信する
    なら帰れよ

    と言いたいけど、煽ってるブログが何人かなー。
    中国だろうと日本だろうと全員が全員じゃ無いからなんとも。
    主語デカすぎ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 04:36:28返信する
    中国で暮らせばいいじゃない
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 04:41:48返信する
    まぁ中国の偵察衛星は日本上空を10分に1回偵察出来るけど
    日本は偵察衛星を日本上空に1日に1回しか偵察出来ないぐらい落ちぶれた国だからな
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 05:34:03返信する
    マニュアルの問題じゃない?
    日本はマニュアル外の事は後で問題になるからしない
    中国はそもそもマニュアルが無い
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 05:34:12返信する
    つまり金払えば無法が通るって事か
    法治国家じゃないというか、民度低くない?
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 05:45:40返信する
    社会実験を規制して既得権益を保護する
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:04:09返信する
    安定の青バッジのカス
    見つけ次第ブロックやろ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:11:10返信する
    原神に嫉妬する日本人が多くて笑った。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:14:28返信する
    >>129
    2000~210年代日経の中国儲かる詐欺で国難招いてるからな
    朝日新聞以来の大反日活動だった
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:19:10返信する
    お金を出して無理を聞いてもらう方法が使えるか使えないか

    これだけではないのか。風呂敷広げた割に小さい話だな。
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:19:14返信する
    >>119
    ファシズムも共産主義も資本主義+民主主義に対する劣等感から生まれた双子
    前者は現実主義、後者は理想お主義という違いがあるだけで中身はそっくり

    現実主義のファシズムはすぐに叩かれたが、理想主義の共産主義はその醜さが目に見えるようになるまで少し時間がかかってしまい、ロシア中国といった田舎カス国家が利用するようになってしまった
    結果、より田舎者である中国がいまだに悪用してるというわけ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:22:25返信する
    いいんだよもう
    日本は終わり
    滅びの美学さ
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:24:53返信する
    中国なら共産党員の親族は人轢き殺しても無罪とかそういう話?
    あ、日本も似たようなもんだったか
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:27:56返信する
    52:  名無しさん 2026/03/12(木) 10:45:08.83 ID:7cWrdYLP0
    任天堂とか好きそう

    むしろアレの方が好きなタイプやろ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:29:57返信する
    たぶん向こうに住んだらXできなくなるぞw
    もしできてもバレたら終わるぞw
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:37:20返信する
    出来ないことが多いって路上でウンコできなくてキレてんのか?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:41:28返信する
    事故った新幹線をいきなり埋めちゃうとか、他の国には出来ない芸当だね
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:49:10返信する
    日本でならできることを知らないから言うてるだけやんけ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 06:59:13返信する
    話題として問題外
    カラスは白くないのよ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:11:28返信する
    日本も中国を見習ってナマポを殲滅すべきやな
    働かざる者食うべからずや
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:17:32返信する
    >>76
    やらおんに居るパヨクって嘘ばかりだからしょうがない
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:21:09返信する
    やらおん…
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:31:07返信する
    そもそも中国で食料品食べたくないわ
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:37:52返信する
    >>26
    最も成功した社会主義国家 日本
    最も成功した資本主義国家 中国
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:38:40返信する
    よかったな
    さようなら
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:41:22返信する
    日本って貧乏人に優しすぎるんだよな
    なのに五月蝿い貧乏人はもう死んだ方がいいぞ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:53:53返信する
    創価学会員やらおん
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:54:06返信する
    そりゃ金持ちにとって中国は便利だ
    殺人だって簡単にもみ消せるし
    内臓も日本より楽に手に入れるからな
    日本より毎月内臓の消えた不審死のニュースが出る国に住みたいのか普通の人
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:55:25返信する
    >>66
    こいつ日本人じゃないから
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:56:11返信する
    しなおんに名前変えろよまじで
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 07:59:38返信する
    >>150
    任天堂創価やし マリオカート内にフジテレビを大きくどん!
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 08:00:37返信する
    金払えば何しても良いってものすごく低能な考え方なのでは?
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 08:45:58返信する
    中国は人の命も金で買える
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 08:55:44返信する
    自分より金と権力持ってるやつに蹂躙されるがそれでいいのか
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 08:59:28返信する
    そんなに文句あるなら中国に帰ればいいだけなのにな
    知的障害者なんだろうか
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:00:24返信する
    いくら金持ってても法律には勝てないからな
    だから金持ちは政治家になろうとするんだろうな
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:05:22返信する
    だからあいつら傲慢なんだな
    金払えば偉いと思ってる
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:07:22返信する
    マジで中国は世界一位の楽園だからな
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:11:36返信する
    ちょっと金持ってるってだけでよくそこまで傲慢になれるよな
    まぁそんなんだから世界中で嫌われてるのか
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:17:46返信する
    金のためならなんでもやる醜い国に一生いろ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:21:58返信する
    そりゃ臓器も持ってかれるわな
    めちゃくちゃな国だわ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:25:39返信する
    青バッチにマジになってるジャップさんキツイっすよ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:28:15返信する
    日本で臓器売買できないからキレてんのか?
    中国に帰ればいいのに
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:40:33返信する
    中国が日本に負けてイラつくやら管。なんで金持ちの国なのに負けたのぉ~?

    冬季五輪メダル獲得数
    日本 24←りくりゅう最高!日本人に生まれてよかったああああああああ
    中国 15←だせえwwwwwwあれだけ人口いるのにザコwwwww
    韓国 10←カス
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:40:45返信する
    ↓日本人を殺し続ける中国人。中国系ブログやらおんは全て記事にせずスルー
    ・川口市で9月、一方通行道路を逆走した飲酒運転の乗用車が絡む死亡事故で、さいたま地検は18日、運転していた同市の中国籍の男(18)について 2024/10/19
    ・中国・大連市で日本人2人殺害 中国人容疑者を拘束 2025/6/3
    ・飲酒運転同乗容疑で逮捕の男性を不起訴 埼玉・三郷の小学生ひき逃げ 運転していた鄧洪鵬容疑者(42)については同日、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷アルコール等影響発覚免脱)と道交法違反(ひき逃げ)の罪で起訴した。2025/6/6
    ・横浜駅で女性を切り付けた疑い、中国籍の35歳女逮捕、中国・蘇州で日本人母子にまた襲撃、母親が負傷 2025/7/31
    ・自転車が車に追突され男性死亡 中国籍の男を逮捕 2025/8/18
    ・会社で58歳女性刺される 殺人未遂容疑で中国籍の男逮捕 女性死亡 2025/12/6
    ・女性を中華包丁で複数回切りつけか 中国籍の男(34)を逮捕 2026/1/17
    ・ランボルギーニ“ひき逃げ”中国人送検もカメラに顔背け 2026/2/10
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 09:41:06返信する
    それ賄賂があれば何でもできるって話でしかないじゃん
    そんな社会に住みたいか?
    俺は嫌だね

    金持ちだけ優遇される社会とか嫌過ぎるわ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 10:15:30返信する
    昭和の日本も色々自由だったのがだんだん規制されてっただけに過ぎないような
    生き辛さはそういうとこで感じるか感じないかでないの?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 10:33:24返信する
    単純に積む金が足らないんでしょ
    マニュアルに無いことをすれば下手すればクビになるかもしれないんだから
    通常のパシリ代じゃ全然足らないだろ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 10:35:51返信する
    その屁理屈理論で、来日して公共で排便する行為を正当化してみろよ
    餃子脳民族めw
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 10:41:11返信する
    場合によるけど日本では金でどうにかなるって恥ずかしいことって言う感じになってるでしょ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 10:47:53返信する
    >>162
    そんな事言うなよ
    お前が死んだらオレは寂しいよ
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 10:50:32返信する
    ヨーロッパにでも行って同じ態度取ってこいよ
    差別用語罵詈雑言浴びせられながら集団リンチにあうだろ
    日本なんて超絶優しいぞ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 10:59:48返信する
    >>162
    お前の母国の中国だと貧乏人は虐殺されてんのか?
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 11:08:53返信する
    ドバイ富豪みたいなことしたいのか
    思い通りならないとうるさそうでだしそんな奴らは日本来ないで
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 11:24:02返信する
    多分、日本でも月20万くらいで小間使い雇えば、たかが手間がかかる事の代行程度なら同じようなこと出来るんじゃねえの
    犯罪のもみ消しは超上級か裏社会の上の方しか出来んだろうけど
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 11:40:36返信する
    中国なら金の力で何でもできるんだろ
    中国に帰ればいいのにな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 11:47:17返信する
    今、中国で富裕層がどんどん減ってきてるらしいけど
    そういう人達は、これからどうやって暮らすんだろうね
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 11:50:46返信する
    また中国age日本sage記事か
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 11:51:08返信する
    では無理せず中国へどうぞwwww
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 11:57:40返信する
    金の力で何でもしたいなら中国に帰って
    中国で好き放題すればいいだけなのにな
    わざわざ日本にやってきて中国のルール押し付ける中国人って知的障害者なのかね
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 12:16:15返信する
    ずっと中国に住めよ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 12:24:23返信する
    海外に出ていける金持ちなのにイライラする日本にしがみつく理由はなんなん
    金でなんでも解決したいならできる国に移住すればいいだけじゃ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 12:44:17返信する
    裕福層のくせに頭悪いんやなあ
    キツいキツい言うだけとかw
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 12:55:53返信する
    中国は拝金主義の国だからな
    金の為なら誇りも魂も家族も愛も友人も名誉も権威も何でも売る
    だから金さえあればだいたいのものは買える
    中国で金を出しても買えないのは品性と政府批判の権利だけ

    日本はどんなに金を積まれても誇りや魂までは売らないって人が結構多い
    だからいくら金を持ってても思い通りにはならない
    金で思い通りにならない国とは、誇り高い国ってこと
    金で思い通りになる国とは、誇りの無い下等国家ってこと
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 12:58:05返信する
    >>20
    中国にも自由はあるぞ
    政府批判の自由が無いだけ

    政府さえ批判しないなら何をやっても自由なのが中国
    それこそ人を殺そうが幼女をレイプしようが金さえ払えばOKなのが中国
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 13:00:40返信する
    頭の弱い連中が言い出しそうな事
    しかも、この頭の悪い投稿に賛同するバカも笑える
    良い事だけ主張してプロパガンダ全開じゃん
    何でも出来るって事は、それ以上に悪い事、犯罪も何でも有りって事なのも気づかない
    そんなに誘拐、臓器売買ets等が日常化してる国が楽なのかね?
    哀れな連中だな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 13:34:40返信する
    くまのプーさんのリアルっぽい画像とかを投稿したらわかるよ。
    それさえもできない国という事が
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 13:43:33返信する
    むしろ金持ちがケチ臭いからこうなってる極みでしょw
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 13:55:49返信する
    出来ないことがない?
    Youtubeへの接続とか(vpn噛ませばいけるけど)、習近平の悪口をネットに乗せるとか、天安門事件について広報するとか
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 13:55:58返信する
    社会主義国家なんだから不便で当たり前
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 14:57:55返信する
    >>205
    VPNは無料なヤツはかなり危険性があって
    有料なヤツも殆どブロックされている状態だよ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 15:08:35返信する
    中国はシステムがザルなのと権力あれば罪に問われない

    党中央政治局の息子が高級車で人はね殺したけど起訴すらされなかった(´・ω・`)
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 15:18:18返信する
    >>206
    共産主義の中国が拝金主義で資本主義の日本が社会主義なの笑える
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 15:25:57返信する
    富裕層が逃げ出す国なのに金で解決できるんか?
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 15:49:24返信する
    富裕層が中国に足踏み入れたら即全財産没収で洗脳もしくは分解だから、
    まあ貧乏な日本人には全く縁のないところですよ中国
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 15:50:42返信する
    たしかになー
    500兆円持ってるけど暮らしは割と一般的だし
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 17:49:30返信する
    金持ちのが普通の暮らししてんじゃね
    異常な暮らししてたら社会から排除されてるだろうし
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-17 20:00:30返信する
    中国で政治家の悪口言えんの?
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 00:58:36返信する
    もっと上の金持ちと権力者に理不尽に何されても抵抗できないけどね
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 09:13:38返信する
    ワイロでなんでもできる国というだけじゃん
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 12:21:16返信する
    中国上げに必死やなwww
    世界の嫌われ者www
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-18 15:10:55返信する
    日本と中国比べて中国の方がいいならそっちに勝手に住めば
    俺はようわからんからとりあえず日本におるわ
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-21 22:13:29返信する
    でもおまえ中国行かないじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.