2026年冬アニメ「お気楽領主」、日本人が見まくって覇権アニメになる。こんなの観てる奴等は何が目的なんだ…?

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:13:24.945 ID:ziW9hhR5M
アベマで1位

no title

2:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:13:33.750 ID:ziW9hhR5M
アマプラでも1位

no title

3:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:13:39.628 ID:ziW9hhR5M
バンダイチャンネルでも1位

no title

4:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:13:46.091 ID:ziW9hhR5M
何が目的なんだ…?
7:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:14:19.743 ID:0/qsq9.lW
OPがええんや

8:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:14:35.911 ID:1.apTeeRd
先週初めて見たけど微妙やった
最初から見たらおもろいんか?
9:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:14:39.359 ID:ziW9hhR5M
謎すぎる…
10:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:14:44.513 ID:9AY2Guhwl
クソおもんなそう
12:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:15:21.112 ID:vcKW0jKwl
まだまだなろうの天下は続くんやね
14:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:15:34.892 ID:ziW9hhR5M
こっちは見ないんか?
no title
282:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:50:23.531 ID:ywo/TILmv
>>14
これ見てるけど青の祓魔師と呪術の丸パクリで笑う
487:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:10:06.437 ID:To.HhrYHW
>>14
この枠のアニメほんまつまらんな
17:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:15:58.671 ID:GPl/wEqqW
そこそこ丁寧にコミカライズ追ってるから見やすい
悪徳領主みたくアニオリ入れすぎてないから嬉しい
18:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:16:11.080 ID:ziW9hhR5M
U-NEXTでも1位
みんなお気楽領主見てる
no title
236:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:46:08.553 ID:g3eX/Z2HW
>>18
死亡遊戯どこだよ
19:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:16:30.479 ID:.DkQwXWf7
テンプレすぎて草

no title

22:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:17:20.182 ID:ziW9hhR5M
>>19
こういうのでいいんだよ
23:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:17:34.600 ID:3GVyKyGT2
>>19
何がおもろいねん
あほちゃうか日本人
20:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:17:06.184 ID:ziW9hhR5M
なんで死亡遊戯は誰も観てないんだ?
62:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:26:24.258 ID:g3eX/Z2HW
>>20
リアタイ実況無しだとキツイよ
21:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:17:18.126 ID:.DkQwXWf7
1ミリも独自性を感じられないんだけど
26:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:18:09.650 ID:FVcBa5PLW
他のなろうは切ったけどこれは見てるな
29:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:18:18.293 ID:ZZSOjD38W
転スラと一緒で広い層が見れるのがええんとちゃうか?転生して女はべらせようとか金もうけしようとかがにじみ出てくるタイプではない
31:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:18:45.374 ID:g3eX/Z2HW
こっちも面白い
no title

no title

43:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:21:09.346 ID:ziW9hhR5M
>>31
かわいい
32:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:18:54.963 ID:YFqpMRN8T
ほんまなろう覇権やな
33:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:18:56.007 ID:aBMRHYpaE
ワイのとこは3位だった
no title
34:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:19:09.504 ID:V8af//tNG
>>33
全部なろうやん
37:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:19:33.208 ID:.DkQwXWf7
>>33
終わってて草
40:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:20:04.678 ID:E9ydLMIZw
>>33
糞みたいなランキングで草
41:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:20:12.762 ID:y267Pzwez
>>33
異世界ものしかないやん
35:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:19:31.119 ID:0.px3vtlW
絵がめっちゃ古臭くね?
39:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:19:39.562 ID:FzKup7C4i
なろうってガチで誰が見とるんや
44:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:21:37.170 ID:hGpDoniMg
>>39
お前以外の全員や
お前も不思議がってないで見たらなんか分かるかもよ
42:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:20:38.451 ID:ziW9hhR5M
電子書籍サイトでも月間1位
凄すぎる…
no title
53:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:24:25.516 ID:A0M4hnraB
>>42
書籍も売れるとか「ガチ」やん
45:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:21:40.878 ID:Apo1G8GXa
なろう見てる奴ってマジで周りで見かけんけど石の裏にでも隠れとるんか?
46:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:21:41.205 ID:xVgkS2vPI
これデブのモブがオークに襲われてる馬車助けて美人の嫁GETしてたな
56:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:25:03.208 ID:ziW9hhR5M
>>46
ええな
no title

no title

85:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:30:03.324 ID:tYce1R7vZ
>>56
この人三十路なんやっけ
74:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:28:29.605 ID:g3eX/Z2HW
>>46
30…?
no title
82:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:29:44.053 ID:ZZSOjD38W
>>74
なおアニメでは年齢を言う所はカットされたもよう
86:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:30:16.037 ID:ziW9hhR5M
>>74
これエロすぎて腰抜かしたわ
97:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:31:53.098 ID:CdBJkP03D
>>74
アニメでこんなこと言ってなかったぞ
なんでカットしたんだ
47:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:22:13.856 ID:g3eX/Z2HW
今期アニメ四天王
MFゴースト
正反対
お気楽領主

あと一つは?

49:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:22:50.971 ID:ZZSOjD38W
>>47
拷問バイト
50:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:23:18.243 ID:xrVCwOxd8
>>47
違国日記
66:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:27:02.200 ID:ziW9hhR5M
>>47
キンメクリーニング
110:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:33:09.531 ID:CdBJkP03D
>>47
カヤちゃんはこわくない

ぷにるもそうだけどあの枠のアニメって実況は伸びるのにこういうスレで空気だよね
ぷにる2期でワイは性欲と愛情は別物だって学んだわ
いいアニメだった

55:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:24:33.467 ID:GPl/wEqqW
これは?
no title
57:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:25:19.830 ID:A0M4hnraB
>>55
権力とチート使って上がれてるだけのゴミ
64:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:26:52.024 ID:ZZSOjD38W
>>55
これはさすノアやってる典型的なワイらが想像する駄目なろうやね
90:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:31:03.119 ID:xVgkS2vPI
>>55
こっちはシンプルにキツい
何がって主人公が
60:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:25:42.304 ID:ADOa/yf24
ほんま何がおもろいねん万能最強なろう主人公って
なろうでもええけど程々に弱くあって欲しいわ
63:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:26:40.573 ID:B2fUoBVze
>>60
弱いなろう主人公とかそれこそゴミやん・・・
70:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:28:14.058 ID:ADOa/yf24
>>63
万能最強系なろうとか好きそう
76:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:28:45.715 ID:vBQZumyJM
ワイも好きやから見とるけど売れちゃアカン奴と思っとる
81:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:29:42.877 ID:LaevUr3XD
アニメ通気取り厄介キモオタ「なろうはゴミ!!」

配信無双、次から次へと続編制作決定
99:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:31:53.746 ID:pSbdekrZD
綺麗にしてもらえますか がアマプラで配信してない😡
122:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:34:28.616 ID:aBMRHYpaE
>>99
ほんまや

no title
135:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:35:38.967 ID:pSbdekrZD
>>122
Fateストレンジフェイクもなんか変な制限ついとった気が😰
100:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:32:02.885 ID:5uCjn80Tp
お気楽領主ほんま今期一やな
108:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:33:02.603 ID:B2fUoBVze
OPの頭おかしい曲やっぱりヒャダインなんだよね
111:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:33:10.877 ID:AFCqi.HsZ
フリーレンは失速したんか?
124:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:34:35.670 ID:.DkQwXWf7
>>111
ランキング見る限りそうだな
128:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:35:15.975 ID:PA/2dm3Mf
>>111
フリーレンの日常回まじでつまらんかったからな
でも最新話で村人が死んでようやく面白くなってきたわ
113:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:33:14.389 ID:g3eX/Z2HW
ハイスクール奇面組も見ろ
実況スレ誰もおらんのや
118:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:33:54.236 ID:UmIthJZVI
>>113
2回見たけどマジ無理だった
なろうの方が100倍マシ
119:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:34:10.843 ID:UBvofiLxn
>>113
あれ誰が見てるんかと思ってたがお前か
144:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:36:52.030 ID:g3eX/Z2HW
家族で見れる今期アニメ教えて
推しの子は有馬かなが枕営業するから無しで
151:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:37:24.139 ID:B2fUoBVze
>>144
異世界の沙汰は社畜次第
158:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:38:14.601 ID:UBvofiLxn
>>144
姫様拷問
魔王ファミリー回いいぞ
172:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:40:18.953 ID:AFCqi.HsZ
鑑定スキルで家臣スカウトしていくやつは3期もあるのか?
219:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:44:51.176 ID:A0M4hnraB
>>172
あるぞ
告知から1年経って音沙汰無しやけど
no title
234:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:45:53.092 ID:AFCqi.HsZ
>>219
これも先がかなり長いよな
176:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:40:33.595 ID:YyuQUqtq0
配信総合ランキングのgemだと今季アニメはこんな感じだぞ

フリーレン 226pt
呪術 155
推しの子 97
ゴルカム 56
地獄楽 50
MFゴースト 37
正反対 31
違国日記 29

179:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:41:01.445 ID:UBvofiLxn
>>176
納得できるのこっちやな
206:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:43:44.527 ID:tYce1R7vZ
>>176
このランキングdアニメ入ってなさそうやな
222:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:44:59.694 ID:5uCjn80Tp
お気楽領主のOPとED好きすぎてミニライブ行ったんやが
気がついたらCD買っててED歌ってる人のチェキ会まで参加してたわ😢
ワイはもうダメかもしれん😢
248:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:47:13.962 ID:ziW9hhR5M
>>222
ファンの鏡か?
252:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:47:22.755 ID:ICB2PkSyW
なろうもなんか10年以上人気だな
もうアニメのジャンル定着してるだろ
クソつまんねえけど
267:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:48:37.641 ID:XW8gwKVDJ
>>252
人気というか、原作不足なだけじゃね?
280:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:50:05.055 ID:aP4lfjobW
なろう流行る前って
「ファンタジーアニメは売れない」
「ファンタジーはジブリくらい作り込まないと・・・」
とか言われてたんよな、信じられるか?
298:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:51:52.862 ID:UBvofiLxn
>>280
果てスカ見るにそれはそう
なろうはファンタジーだけどドラクエ的なファンタジーだし現実の倫理観や価値観あるしな
354:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:58:37.970 ID:YyuQUqtq0
今年の覇権アニメランキングはこんな感じかね

違国日記
天幕のジャードゥーガル
淡島百景
とんがり帽子のアトリエ
天は赤い河のほとり
ワールドイズダンシング

359:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:59:06.440 ID:aP4lfjobW
>>354
今年すごすぎるわ
感動してる
366:  名無しさん 2026/03/04(水) 18:59:49.537 ID:pSbdekrZD
>>354
オリジナルが……ない……
483:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:09:41.883 ID:VAVPffzra
東島ライダーはなぜここまで空気になってしまったのか…

no title

484:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:09:58.489 ID:aP4lfjobW
>>483
話が脇道にそれすぎて離れた
503:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:11:28.430 ID:xYbVY16Zh
>>484
絶対ライダーに勝てないショッカーと強すぎる怪人じゃそりゃ大した話作れないよな
本家ライダーはもう20年くらい見てないけど解決されてるんかなこの問題
492:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:10:30.566 ID:BmYM8bQEz
>>483
仮面ライダーを題材として使うのやめてほしいわ
494:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:10:38.136 ID:xRNLZLf4b
>>483
典型的な出落ちアニメ
499:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:10:59.121 ID:RCr7fO9Io
>>483
これあかんのか😔
509:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:12:04.492 ID:2e4.aBQSe
>>483
1クール目までは勢いすごかった2クール目も嫌いじゃないけどなんか勢いないなって思ってる
538:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:14:23.991 ID:aJm3eaMrm
>>483
サムライフラメンコ再評価され始めたよな
555:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:15:45.267 ID:4ptFkMcsw
>>483
怪人一人も倒せてないのに、
アイドルとか興味ないねん
524:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:13:11.524 ID:Go.hP8C8X
なろうはクオリティくそ低くても怒るやつがいないって強みがある
536:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:14:18.524 ID:xYbVY16Zh
>>524
漫画版がクオリティ高いの多いから意外と怒る奴も多いんだよなぁ…
566:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:16:36.702 ID:ZZSOjD38W
>>524
そのおかげで作画カロリーも低くて予算いらないから連発できるんだよね。しかもたまに当たるからやめられない
552:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:15:38.747 ID:IdaUSktTM
魔王の娘が優しすぎるも結構面白いけど話題0やね

no title

563:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:16:26.450 ID:xYbVY16Zh
>>552
根本的に世界観が破綻してて
あれでほのぼのするのは無理や😰
590:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:18:34.525 ID:CdBJkP03D
>>563
姫様拷問の時間ですぐらい「なんでこいつら争ってるんだ」ぐらいの世界観なら良かったのに
599:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:19:05.831 ID:ZZSOjD38W
>>552
久野ちゃんのおうたを聞くだけのアニメ
557:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:16:09.164 ID:Gjvw0eH1k
原作は面白そうやしもっと丁寧にアニメ化したら良かったのにもったいないな
no title
573:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:17:07.011 ID:tYce1R7vZ
>>557
8割はスカーレットのデカパイに夢中で話を理解していない
594:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:18:56.135 ID:GZfshRaL0
>>573
そもそも駆け足過ぎて話理解できないからおっぱいしか見るもんがない
なろうの時から人物多過ぎで分かりにくい通好みやったし
624:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:22:06.962 ID:G2XPOOpnr
地味にラノベ学園ラブコメブーム来てるな

来期も続々来るぞ
no title

no title

no title

629:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:22:48.722 ID:aJm3eaMrm
>>624
ワイ全部読んでる😍
634:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:23:08.621 ID:W1.sElXkz
>>624
二枚目のやつタイトルからしてくっそ失礼やな
635:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:23:13.323 ID:aw1MUlcSg
>>624
2つ目は学校で2番目にの間違いやろ
670:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:26:39.767 ID:VAVPffzra
新作が弱い
落ち目の推しの子以下やで全部
675:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:27:13.115 ID:GZfshRaL0
>>670
推しの子と張り合えるのは勇者刑ぐらいでこれもなろうか
692:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:29:43.732 ID:yOde/rY9S
俺ガイル、チラムネ、千歳くんが同じ系統やろ
俺ガイルは普通に面白いけど
695:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:30:17.072 ID:xYbVY16Zh
>>692
神と友崎くんを間違えるな😡
704:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:31:01.868 ID:yOde/rY9S
>>695
ほんまや😨
804:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:43:17.240 ID:xjV3oHoz1
お気楽領主は制作がいもいもの会社の割にはようやっとる
819:  名無しさん 2026/03/04(水) 19:44:53.840 ID:t4mrhl8VW
>>804
マジか
今のところ大崩れしてないのにビビるわ

 
(´・ω・`)お気楽は謎や、器用貧乏の方が全然面白いと思うんだけどなぁ

(´・ω・`)しかしこうやって配信ランキング上位がなろうだらけだと、このなろうアニメ化ラッシュも終わらないはずだわ

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:25:09返信する
    天下のフリーレンを差し置いて覇権面するとか身の程知らずにも程があるだろ
    覇権面したいならフリーレンのように呪術みたいなIPを瞬殺するだけに留まらず
    海外にまで多大な影響を及ぼすぐらいのムーブメントを起こしてみろってんだ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:26:09返信する
    嫌なところもないしサクサク進んでワイはすき家
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:26:34返信する
    東島ライダーは原作通りにやっちゃダメなのに1クール目で反響良かったから
    制作側の欲が出て軌道修正して原作通りに戻したからつまらなくなった
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:26:35返信する
    お気楽領主は糞アニメマニアの中国人が見てるからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:28:28返信する
    まあ気にするなよ。
    なろうは、平等に、価値がないのだから
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:29:44返信する
    お前ら



    なろうさんに一言謝るべきじゃないの?
    時代遅れの美少女アニメやアイドルで叩いて悪かったって
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:30:00返信する
    推しの子敗北
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:30:44返信する
    アホはフリーレンでも見てろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:31:00返信する
    魔王の娘は見てるけど結構しんどい
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:31:05返信する
    こういうショタ主人公が人気なんか
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:31:08返信する
    呪術、フリーレン、推しの子よりは面白いな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:32:01返信する
    これ観てないけど面白いよな!
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:33:01返信する
    最近、頭空っぽで流し見できるやつばっか見てる気がする。
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:33:38返信する
    イキリ鯖太郎☆大敗北(笑)
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:33:52返信する
    いやなろうの中では面白いよこれ
    リゼロや無職なんかよりよっぽど見れる
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:34:01返信する
    すー
    はー
    すー
    はー
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:34:48返信する
    フリーレン2期糞つまらんのなんで?
    やっぱアウラがピークだったんやな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:35:40返信する
    こどもも見てそうだし
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:35:57返信する
    主人公が俺ツエーしてないところがいい
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:36:16返信する
    日本人がいかに幼稚かってことですよ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:37:58返信する
    俺の好きなアニメ全然流行らないからもうアニメみるのやめたわ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:39:38返信する
    同じなろう産でもお気楽領主はハーレムじゃないから子供ウケが良いんだよ
    器用貧乏とか完全にチートハーレム俺TUEEEのいつものパターンだから見飽きてるんだろ
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:39:43返信する
    フリーレン、呪術、推しの子、メダリスト
    こんだけ激戦の春なのに1位がなろうってw
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:40:09返信する
    人生に疲れてんだろ
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:40:34返信する
    それぜんぶゴリ押しやろ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:40:39返信する
    漫画はまぁまぁおもろい
    アニメは劣化版かなぁ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:40:44返信する
    > ワイのとこは3位だった

    地獄みたいなランキングだなw
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:40:50返信する
    これもどうせ二期確定なんだろうな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:40:58返信する
    ちょっとロリだがヒロインはかわいいと思う
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:42:22返信する
    >>21
    行動原理が意味不明だな
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:42:38返信する
    巨乳のメイドちゃんが好き
    あと主人公の性格が謙虚で好感持てる
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:42:58返信する
    障害があるならしかたないけど
    どういう人生歩めば中年がこんなアニメ見るんだ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:43:09返信する
    マンガ版は普通に良作画でいい感じだったわ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:44:29返信する
    >なろうはクオリティくそ低くても怒るやつがいないって強みがある
    >>漫画版がクオリティ高いの多いから意外と怒る奴も多いんだよなぁ…
    アニメ制作は飽くまで原作基準
    漫画版のを取り入れると漫画家にも金を払わないといけない
    過去揉めた作品も有るし
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:44:39返信する
    ワイは今期アニメ四天王
    呪術
    正反対
    シャンピニオン
    カヤちゃん や

    東島ライダーは仲間同士のバトルとか山籠もりとかテンションが下がるし
    コウモリ怪人が不快すぎてね……
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:44:57返信する
    領地発展系好きだから見てるけどキャラは平凡だし
    途中で起こるイベントがことごとくつまらなくてしんどい
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:45:27返信する
    >>6
    ゴミに謝る口は無いけど(。´・ω・)?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:45:53返信する
    >>21
    もっと自信を持て
    お前が好きなアニメがナンバーワンだ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:46:57返信する
    なろうってタイトルが3パターンくらいしかなくて区別がつかないよね
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:49:08返信する
    お気楽領主は漫画版が有能だからアニメも見てる
    アニメの出来は微妙だけどいもいものスタジオって考えたら頑張ってる
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:49:11返信する
    やっぱり何だかんだでなろうが大好きなんだよなお前らwww
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:49:16返信する
    勇者のクズ
    なんか面白いんじゃね?て思えてきた
    少なくとも 拷問バイト より拷問してたし
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:49:28返信する
    >>21
    流行ってるアニメを見てる自分が好きな人?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:49:34返信する
    なずなの作品が一番嫌いや。話が頭悪すぎる
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:51:02返信する
    >>41
    まぁなろうもピンキリだけどな。大半はゴミだけど、たまに面白いのもある
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:51:20返信する
    なろうほんま覇権やな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:52:24返信する
    中国人も無職やニートが見てんだろうな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:52:37返信する
    OPだけ見てる
    謎の中毒性がある
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:52:58返信する
    >>46
    今期も覇権はフリーレンだろ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:53:33返信する
    原作読んでるワイでも何で人気なのか謎や
    戦争でアルテ嬢大活躍までやってほしいけどそこまで行かないだろうな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:54:08返信する
    (´・ω・`)お気楽は謎や、器用貧乏の方が全然面白いと思うんだけどなぁ

    器用貧乏全然話進んでなくないか?女キャラが可愛いだけで持ってるやん
    知恵遅れジャップにはなろうがお似合いやねwww
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:55:56返信する
    ペコリーヌとしか思えないメイドが可愛いアニメ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:56:17返信する
    児童文庫とか好きそう
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 21:56:46返信する
    劣化転スラみたいなもんかな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:03:00返信する
    お気楽はノンストレスと癒やしっぷりがズバ抜けて高い
    他の上位作品は見るのに若干腰の重さがあったりするけど
    お気楽は何も考えず空気を吸うように見始められる
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:04:15返信する
    何が目的なんだ…?って

    暇つぶし。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:04:46返信する
    やら管本当に見てるか?さすがに器用貧乏のほうが面白いはないわw
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:09:30返信する
    マジで現世が辛い底辺が見てんだろうな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:10:39返信する
    今期の覇権は超かぐや姫でも呪術でもフリーレンでもメダリストでもなくお気楽領主だったか…
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:13:06返信する
    続編ものだと地獄楽の2期が作画もパワーアップしていて面白い
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:14:27返信する
    29歳中堅冒険者が地味に好き
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:20:48返信する
    さすノア
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:23:54返信する
    何が目的?

    そりゃおっぱいよ
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:27:01返信する
    アニメは情けない文化になったな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:28:04返信する
    気楽に見れるけど話はそこまで面白くはないな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:28:22返信する
    dアニとプライムは見れるんだけど
    1話だけは何作か見て今フリーレンとツベでのメダリストしか見てない
    有給消化で暇な時間が出来るんだがそこで見れる今期お薦めは何?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:29:24返信する
    最新話は微妙だったな
    原作ファンとしては解釈違いが大きかった
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:30:28返信する
    お気楽領主は意味不明な改変だらけで切ったわ
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:32:24返信する
    >>64
    現実がしんどい時代が続く限りこういう現実逃避的な作品は作られるんやろうね
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:36:45返信する
    >>49
    呪術だよw
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:36:59返信する
    OP見たけど映像で出てくるものがなろうの域を出なくて「あぁやっぱりいつものなろうか」感
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:36:59返信する
    OP見たけど映像で出てくるものがなろうの域を出なくて「あぁやっぱりいつものなろうか」感
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:37:17返信する
    えぇっ・・・
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:37:32返信する
    >>56
    それなww
    目的とか言い出したらすべてのアニメ見なくなるわなw
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:38:29返信する
    >>23
    始まる前は激戦豊作と思ったが始まったら呪術ぐらいしか話題になってないな、今のアニメ業界じゃこんなもんか
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:40:14返信する
    なろうの総合ランキングもかなり高いんだよな
    ふしぎな魅力があるというか
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:40:23返信する
    今のなろう系の中じゃ上位だしない
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:41:06返信する
    お気楽領主はアニメもいいが
    コミカライズがその倍以上面白いから
    アニメにはまった人はコミカライズ是非おすすめ

    アニメは急ぎ足しすぎてめちゃくちゃカットされてるけど
    コミカライズはそのところが神作画で丁寧に描いてあるから必見
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:42:16返信する
    追放テンプレートは同じだけど復讐に業を煮やすより好きにやってる内になんか大身になってく方がアニメ受けはいいんだよな
    で、気合入ってない仕事は当然のように評価されない
    俺はこういう仕事じゃ評価されたくないんだって意識低いよなあ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:44:35返信する
    >>16
    ひー
    ふー
    すー
    はー
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:45:11返信する
    >しかもたまに当たるからやめられない
    たまに当たるってどれだよ
    出来の良いとんスキやのんびり農家は普通以上に金掛かってんぞ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:45:23返信する
    加点式だと低いけど減点式だと高得点なタイプだな
    これという面白みもないが、これという欠点もない
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:46:33返信する
    >>78
    漫画読んだことあるけどあれの半分以下かよゴミだな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:48:14返信する
    >>78
    わかる
    スゲー面白い
    紙の単行本も買ったもん
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:48:23返信する
    ラブコメブーム勘弁してくれ
    1ミリも興味ない
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:49:01返信する
    数年前は少年マンガ系が勢いあったけど今は呪術以外微妙やからな
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:49:06返信する
    メイドが可愛いのと巨乳の日笠陽子キャラが出てるだけで見る理由としては十分
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:49:53返信する
    可もなく不可なく・・・あくまでなろうとしてだけど。このすばやリゼロの方が面白いことに変わりないし
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:50:20返信する
    前期もトップになろうが貼り付いてなかったか?工作を疑うわ
    誰が見てんの
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:50:57返信する
    まあお気楽に見れるしなw
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:51:46返信する
    ぶっちゃけ内容も主題歌もなろうアニメの中ではだいぶ酷いテンプレゲームモドキ世界量産なろうタイプだからなコレ・・・
    コレを喜んで見てるんだからいかに日本はなろうで現実逃避したいのが大勢いるのかって話で
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:53:20返信する
    >>1
    アニメ感想から逃げたゴミサイトがやれることは概ねこんな程度
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:54:29返信する
    >>57
    序盤見てたんだけど黒竜と戦う辺りで突っ立ったまま絵をスライドさせるだけでべらべらべらべら
    いつまでも喋ってるとこで耐えきれなくて切ったわ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:55:44返信する
    >>89
    前期は不作
    今期は呪術以外空気じゃね?
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:56:01返信する
    貴族転生のノア様すごい!さすが!は制作側も解っててネタでやってる節があるギャグアニメ範疇だけど
    こっちはネタにすらならないただの陳腐テンプレなろうアニメって感じ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 22:59:34返信する
    >>1
    独占先行なろうだから再生数稼げてるのはあるな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:03:06返信する
    テンプレがいいんだろ
    吉本も一生テンプレ芸やってるぞ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:05:49返信する
    >>91
    情けない国になったな俺悔しいよ貧しい国で薬が流行ってるのと同じやん
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:06:14返信する
    過疎いデイリーだの集計日マジックでステマか?

    【2月3週総合配信ランキング】
    『1位:葬送のフリーレン』『2位:呪術廻戦』『3位:名探偵コナン』『4位:【推しの子】』『5位:薬屋のひとりごと』『6位:ハイキュー!!』『7位:ワンピース』『8位:マッシュル-MASHLE-』『9位:僕のヒーローアカデミア』『10位:不適切にもほどがある!』
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:11:41返信する
    原作と漫画はまずまず面白いがな
    OPで漫画の絵多用してるワリに、アニメのキャラデザが似てないのが玉に傷だとは思うが
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:14:21返信する
    カラクリ
    なろう民は話が出るとすぐ読む癖がある
    なろニメもリリースされたらすぐ見よる
    これでなろう民が瞬間的に集まりやすくてデイリーだけランクが出るがデイリー外は弱
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:17:00返信する
    >>101
    ほー、と思ったけど今季のほかアニメが微妙なだけにも見えるわな
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:20:42返信する
    >>99
    え、領主どこ?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:25:12返信する
    >>99
    なんで今ふてほどやマッシュルが入ってんだ?
    どこ調べだよw
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:30:57返信する
    見てるから言える。1位は、ない
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:32:06返信する
    日本人のセンス笑
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:36:13返信する
    天は赤い河のほとりとかいうなろうの先駆け
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:42:12返信する
    年齢発言カットしない方が良かっただろと思ったが、
    ニコニコだったらコメで補足してくれるから必要にないと思ったんかな?
    Abemaでもコメがあるし。
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:53:45返信する
    似たようなので「追放された転生王子、『自動製作』スキルで領地を爆速で開拓し最強の村を作ってしまう」ってのをアニメで見たいわ
    おねショタえっちシーンあるからなんですけどね
    お気楽領主はその辺のサービスが中途半端で物足りん
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:53:59返信する
    またいつもの都合のいいランキング切り抜き
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-04 23:55:59返信する
    まーた他人の見てるアニメかww
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:06:31返信する
    dアニメだけじゃないわけか、こどおじの勢力圏はw
    なろうで夢見るくらいリアルに逃げ場がないんだね
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:12:13返信する
    超かぐや姫以外すべてゴミアニメだから見る価値なし
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:13:38返信する
    全部アマプラ最速やん
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:19:06返信する
    お気楽領主のOPはクセになるわ
    あんな省エネ制作でも楽しませてくれるのは逆にすごいと思うw
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:22:31返信する
    日本人の知能を低下させるのが目的では?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:23:35返信する
    未アニメなろうで面白かったのは武将と現代人が子供に憑依するやつ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:27:19返信する
    すごいよなこのアニメ
    おれキャラの名前一人も覚えていないけど視聴には何の問題もないぜ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:30:16返信する
    この記事のレスやまとめ方がものすごく信頼できません
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:38:50返信する
    フリーレン休み週の統計じゃね?
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:49:52返信する
    何が目的っていうかいちいちアニメに目的とか何も無い奴が見てるんじゃないの
    世の中そういう人の方が多いんでしょ、それだけの事
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 00:53:49返信する
    コミカライズも爆売れしてるからな
    最新の漫画週間posでも「お気楽」が2位だ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 01:37:36返信する
    そのうちゴリラにもわかるなろうが登場するのではないから
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 02:01:09返信する
    ニコニコ1話だけか
    存在を忘れてたわ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 03:20:40返信する
    東欧レベルまで収入が落ちてこんなの見て現実逃避してるとかアニ豚中年がマジで気の毒になってくる
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 03:36:07返信する
    OP曲が好きなんだわ
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 03:50:35返信する
    これが面白いと思わない層はもうアニメを見てないんだろうな
    このスレの人達は一体・・・
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 04:00:59返信する
    とりあえず見てるけどあんまり面白くないよ。
    なろうの中では駄作だわ。
    よくアニメ化出来たな。
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 04:04:46返信する
    まぁ俺はドラゴン見るけどね
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 04:27:36返信する
    ガチで意味不明なんだけど他のなろう系捨ててこれだけ見てる
    自分が制御できない
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 04:46:19返信する
    あとアニメは普通に出来が悪いぞ
    重要なセリフカットしまくったり、酷いものだとシーンによってキャラが着てる水着が別のものに変わってたりする
    もしフリーレンやらfateでやらかしたら永遠に燃えてるレベルのクオリティ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 04:57:01返信する
    呪術は序盤のバトル作画と「人の心とか無いんか?」のところだけ一瞬盛り上がってあっという間に空気になったな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 05:29:54返信する
    お気楽はほのぼの好きな人には楽しいだろ
    主人公の戦闘能力そんな無いのもなろうの中ではましだしな
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 05:37:49返信する
    >>118
    視聴してたらディーくらいは覚えそうだけど、映像だけ見てるの?
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 06:11:55返信する
    正直これオバロや転スラより遥かに洗練されてるよな
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 07:11:07返信する
    まあ、いい歳こいてアニメ見るのは
    弱者男性やチー牛やからこういうランキングになるやろね。
    若い子はアニメ見ないから必然的に弱者男性やチー牛向けの
    なろう作品が上位にくる
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 07:29:55返信する
    原作漫画の更新頻度を上げろ
    画力落とさずにな
    どのアニメも漫画より動かないし作画も省略されてるから見る気になれん
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 07:32:25返信する
    >>94

    超かぐや姫の方が話題になってる
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 07:48:38返信する
    だからもうちゃんと子供が見てるんだよ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 08:07:15返信する
    >>89
    冗談抜きで日本アニメ弱体化させたい中国の工作じゃないかと思ってるわ
    どこのサイトでも1位な割には誰も見てる実態が無いんだし
    目論み通り外人にも日本アニメ見限られてきてるしな
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 08:19:29返信する
    29歳とエリスの聖杯とヘルモード
    なろうでいうならこの3つだけ見てるかな
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 08:45:22返信する
    デイリーで一瞬だけ一位取ったのをスクショして何がしたいんや
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 08:50:10返信する
    お気楽領主、安定して面白い。擦れた心の声のショタ、少年呼びのオッパイお姉さん最高
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 09:00:09返信する
    テンプレにわかりやすい悪役ざまぁ
    このジャンルは現代アニメにおける時代劇みたいなもんだと思ってる
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 09:30:14返信する
    音楽と一緒でしょ
    一位がみせすとかよくわからん奴が歌ってるみたいな感じ
    あんなの聞いてなにがいいんだろうって言っているようなものや
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 09:31:22返信する
    お色気領主かと思った
    ガッカリさせんな!
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 09:40:31返信する
    >>140
    総理大臣が選挙期間中にyoutubeで露骨な再生数水増し工作するようなこの国でいまさら何いってんの?
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 09:41:26返信する
    自分が見てない作品だから人気ないとか思ってしまうチー牛は現実が見えてない
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 09:54:33返信する
    むしろ今チー牛しかアニメ見てないからこういうことになってんじゃないの
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 12:14:58返信する
    これ転生設定必要か?
    普通に現地生まれ現地育ちじゃいかんのか?
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 15:41:09返信する
    あらすじ見るとビルディング要素があるのが売れてんのか?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 16:53:47返信する
    陰キャラに多いが、前髪が目の間に×になってる髪型が無理キモい
    そんな邪魔なんがあったら目の前がウザすぎて手で払いのけるだろうに
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 20:52:42返信する
    アベマでしかやってないからやろ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 21:38:26返信する
    お気楽はタイトル通りに気楽に観れるから良いんだわ
    あとヒャッハー回がなんか好き
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 21:57:10返信する
    >>152
    それより片方髪で隠れてるやつ
    あれ視力落とすアホみたいな髪型筆頭
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 21:59:59返信する
    >>141
    ヘルモードはアニメでどこまでやるか知らんがただただ戦うだけ
    あと「ヘルモード」はほぼ無意味になる
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-03-05 22:22:34返信する
    内容はどーでも。
    OPがイイのは確かに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.