X『独身FIRE男性は人生経験が薄っぺらいゴミ、いい歳して旅行にゲーム漫画アニメ? まだ学生気分なの?』

無題

  
            
  
            

1:  2026/02/25(水) 19:20:33.898 ID:xNezGZSrF
これは効く

no title

2:  2026/02/25(水) 19:20:58.876 ID:xNezGZSrF
旅行は良くないか?

6:  2026/02/25(水) 19:21:51.230 ID:BBdtB86hd
なんか結婚してない人生充実してない前提で語られてるの完全な嫉妬やろ

9:  2026/02/25(水) 19:22:48.107 ID:7rDN57m1G
>>6
結婚してる奴がFireとかするわけ無いだろ

50:  2026/02/25(水) 19:27:50.662 ID:8BboRCu4v
>>9
嫁と投資全ツッパして2人でFIRE目指してるよ
毎晩のように相場の話してる

7:  2026/02/25(水) 19:21:58.439 ID:SFqGZn33h
ニュースで見たファイヤーの人は水持参して図書館で1日潰してた
つまんなそう

8:  2026/02/25(水) 19:22:23.270 ID:EN.oLwjow
嫉妬してるけど無理矢理自分もそうだから分かるって予防線貼って自分と同じところまで下げようとして引き分け狙いしてるだけにしか見えん

14:  2026/02/25(水) 19:23:25.878 ID:Z/9smDcOu
>>8
これ

10:  2026/02/25(水) 19:22:50.215 ID:eC1h6zg8e
しょうもない煽りやが
人生経験が大学生と変わらないのは事実

23:  2026/02/25(水) 19:24:32.987 ID:iUPWax.7S
>>10
というか大半の社会人がそんなもんやないか?
人生経験ガー言うてるけど結局は雇われとしてこき使われるだけやし

11:  2026/02/25(水) 19:22:56.924 ID:iUPWax.7S
本当に人生経験深くなると他人から理解されにくくなるから程々が丁度ええんよな

17:  2026/02/25(水) 19:23:41.003 ID:EB5ll0dGk
こういう煽りも効かないやろ資産あるんだし

19:  2026/02/25(水) 19:23:52.809 ID:w5sCG7xHH
一周回って70年代の価値観になってるやん

25:  2026/02/25(水) 19:24:42.214 ID:G0Hv5JRo7
ワイ子供産まれたんやけど家欲しいんや
いつ買えばええの?
中古で6000万とか無理なんやが

28:  2026/02/25(水) 19:25:12.122 ID:pwsxXzwfV
>>25
地方移住しろガチで

30:  2026/02/25(水) 19:25:23.608 ID:mZd02FUf5
自分もそうだからわかるってお前FIREしてないよね?

33:  2026/02/25(水) 19:25:46.389 ID:aFgy64iWB
独身男性擁護の誘導滅茶苦茶うまいやんけ有能だわ

48:  2026/02/25(水) 19:27:38.275 ID:79PSX814R
FIRE民って普段すぐ人の事煽るくせに自分が煽られたらすげえ保守に入るよな

56:  2026/02/25(水) 19:28:35.275 ID:BKG/0rTRy
金があっても倹約倹約でやることはナマポ民みたいな無料の遊びしかできんのやろ
ならワイは働いて働いて働いて遊ぶわ

66:  2026/02/25(水) 19:29:47.086 ID:M3tc3QuEQ
仕事辞めようと思えば辞められる状態にあるけどよっぽど環境悪くならなければ辞めることないと思うわ
組織の一員じゃなくなったら社会から存在が抹消されるよ

67:  2026/02/25(水) 19:29:50.795 ID:P.IgjpxbF
強者男性「育児、仕事こなしながらアニメ漫画ゲーム旅行楽しんでますw」

これなら?

70:  2026/02/25(水) 19:30:24.565 ID:rRp7.rtpq
インデックスも個別株もやってるけど普通に個別株のほうがパフォーマンス良いわ

72:  2026/02/25(水) 19:30:51.565 ID:kc/nAwA/6
中高生のころ当たり前のように同世代とセックスしてきた経験は5億では買えん、そういった経験がないオスはかなり下に見てるわ

74:  2026/02/25(水) 19:31:05.357 ID:drNUQHwkK
1年くらいニートしたけど暇なんよな
漫画ゲームアニメもそのうち飽きる

103:  2026/02/25(水) 19:34:32.187 ID:f/fe1GyTI
本人が満足してんならそれでええと思うけど
満足してる人はこんなくだくだ言い訳並べて無理な正当化したがらんと思うの

124:  2026/02/25(水) 19:37:22.751 ID:xOoqQG.RG
親も死んだし誰とも会話してないわ

127:  2026/02/25(水) 19:37:50.829 ID:SvujOCX50
その生活で満足してる人を冷笑する人の人生の方が悲惨よな
コンプレックスずっと抱えてるから治らなそうだし

130:  2026/02/25(水) 19:38:09.062 ID:ES.WeXcmU
ワイも金だけでいいから欲しい人生だった

132:  2026/02/25(水) 19:38:15.555 ID:JUxAAcmJe
ワイは今2億あるがワイの資産全部使って色んな家庭教師つけて勉強してもワイは東大に合格するのは無理やろう
でも今ある資産で死ぬまで遊ぶことは出来るねん
才能ないのは悲しいことやがそれを受け入れて人生楽しむ方向に舵を切っただけや、起業とかももちろん無理

152:  2026/02/25(水) 19:41:15.349 ID:AYGMH4ts9
>>132
2億じゃ死ぬまで遊べないやろ

134:  2026/02/25(水) 19:38:24.873 ID:iUPWax.7S
fireして暇だから働きだすやつとかおるのに一生働かない前提で語るのもよう分からん

135:  2026/02/25(水) 19:38:32.629 ID:pK.sHgPzt
人間とか全員数十年で死ぬし人生経験なんて無に帰すで

141:  2026/02/25(水) 19:39:21.986 ID:kA2dSuL6y
見てる尺度が違う
まともな人は金あろうが時間あろうが社会的にやばい人になるの嫌やねん
対してお前らはとっくにやばい人の側だから抵抗がないねん

146:  2026/02/25(水) 19:40:32.312 ID:7EuoNFGO6
仕事っていうほど辛くて苦しいか?
割と面白くねって思うから正直FIREって理解できんのよね

150:  2026/02/25(水) 19:41:08.669 ID:t3IMJuJsb
>>146
そんなに辛くないけど拘束時間が長すぎや

274:  2026/02/25(水) 19:50:50.179 ID:a0jeek.nF
>>146
仕事楽しいならそれが理想だよ
無能にとっては辛いんや周りが全員敵に見えるし

148:  2026/02/25(水) 19:40:42.931 ID:1.vt9lm26
他人の人生なんてどうでもいいやろ

160:  2026/02/25(水) 19:41:54.075 ID:B6SGstcCH
これからどんどん増えるからこれがスタンダードや

166:  2026/02/25(水) 19:42:38.222 ID:JqjHYSTHN
このせいでワイは40歳の今婚活しとる😭😭😭
現実は非情や🤮

170:  2026/02/25(水) 19:43:02.619 ID:d3XrHI4UW
独身って何となく子持ちが眩しく見えるんだよな
いつまでも自分の快楽だけ追求しとると自己犠牲してる子持ちが立派に見える
まあ実際は性欲に負けて状況がそうさせてるだけなんやが

180:  2026/02/25(水) 19:43:57.408 ID:CXoVqaDz7
高卒低学歴年収400万低収入地方住みみたいなやつが中出しセックスして子供ひり出しただけで偉そうにできるの凄いよな

185:  2026/02/25(水) 19:44:12.488 ID:pGLm78sr1
自分のそうだからわかる←だっさw

188:  2026/02/25(水) 19:44:16.398 ID:EdBTn9hpa
妻子持ちが結局最強だからな
マウント取る側でいたいなら結婚しろ

197:  2026/02/25(水) 19:45:00.565 ID:Y/gPJPbFG
>>188
匿名掲示板でマウント取るために結婚とか秒で破綻しそうやな

212:  2026/02/25(水) 19:46:06.428 ID:JUq7pskrS
>>188
今後の人生で一番大事なとこなのにマウント取りたいからで結婚とか一番アホやろ

263:  2026/02/25(水) 19:50:11.520 ID:2qPR5ESsN
独身Fireってなんかあって60前ぐらいで資産尽きたらどうするん

276:  2026/02/25(水) 19:50:54.953 ID:JqjHYSTHN
>>263
殆どの人は安定収入考えてからFIREするからその想定はあんまなさそう

283:  2026/02/25(水) 19:51:12.479 ID:gQr9aVNgT
>>263
資産尽きれば生ポやろ

306:  2026/02/25(水) 19:52:52.587 ID:3Mpk6emHT
結婚後嫁がガイジ化して円満な夫婦生活送れないかもしれない
産まれた子供がガイジやニートのエッヂ民になるかもしれない

そういう可能性考えると妥協してまで結婚したいと思わんだろ😖

340:  2026/02/25(水) 19:55:15.184 ID:4iZrilW3a
誰とも話が合わなくなるのはガチやな

374:  2026/02/25(水) 19:57:43.966 ID:9UgXojwyy
何言ってんだこいつ
fireした方が結婚もしやすいやろ

378:  2026/02/25(水) 19:58:00.302 ID:JqjHYSTHN
>>374
若ければそうやな😭

400:  2026/02/25(水) 19:59:38.217 ID:9UgXojwyy
>>378
fireって要は若いうちにリタイアのことちゃうんか🤔

408:  2026/02/25(水) 20:00:14.238 ID:S0jq8kBiX
金があるという余裕から出てくる自虐や
何なら感性は大学生やからまだ間に合うとも思っとる

446:  2026/02/25(水) 20:03:48.907 ID:O8Kc8kmAH
人生経験豊かにするために生きてる訳やないし

632:  2026/02/25(水) 20:19:54.122 ID:2j29597Ag
怒らないでくださいね
子孫残せないって生物的にも人間的にも負けですよね…?

655:  2026/02/25(水) 20:22:14.427 ID:4rmnxZ2um
>>632
そもそも人間って全員共通の祖先いるから
絶滅しない限りは自分の遺伝子が途絶える事はないんだよなあ😅

634:  2026/02/25(水) 20:19:56.307 ID:yZ39udjTS
これただの自慢やん

638:  2026/02/25(水) 20:20:32.313 ID:lq75ftbva
大学生って一番人生楽しんでるやん

それがずっと続けられるって相当な幸福やで

667:  2026/02/25(水) 20:24:19.671 ID:RQDZtjXlS
>>638
大学生みたいに生きてるんじゃなくて
大学生みたいな生き方しか知らないし出来ないから哀れなんや
ちゃんと普通の大人の遊び方を知った上での子供みたいに生きてるわけじゃないんよ

703:  2026/02/25(水) 20:29:27.056 ID:7ly8h.1BP
キラキラSNSじゃないけど
YouTubeやインスタ等で気楽に生きてそうなのが目に入ってきやすくなってるからそういう影響もありそうやね
裏で苦労しててもそういうのは中々入ってこないし若いと想像できへん

708:  2026/02/25(水) 20:30:15.347 ID:YCeIft/ZV
無職が人生語ってどうするの?

711:  2026/02/25(水) 20:30:31.543 ID:JqjHYSTHN
>>708
無職だからこそ思いをはせるのや

734:  2026/02/25(水) 20:33:27.556 ID:JUxAAcmJe
誰かが言った
人生の悲劇は2つしかない
ひとつは金のない悲劇、もうひとつは金のある悲劇

ボク「金のない悲劇だけは死んでも嫌です」

738:  2026/02/25(水) 20:34:12.180 ID:K4.mQzLjM
まあ結局独身なのが一番効くよな


 
(´・ω・`)独身ほんとつまんねーよ、生きてても楽しいことが全くない

(´・ω・`)なんか寝てるときにぽっくり心臓発作で逝きたい
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:16:31返信する
    すまん…(;ω;)
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:17:46返信する
    アサの肛門に住む!!
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:18:05返信する
    エマ・ワトソン「男女平等とは女性を優遇することではない」

    女性「黙れ」

    エマ・ワトソン「」
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:18:20返信する
    海老の尻尾は左右二枚づつ四枚の羽状の部位から出来ていて、四枚それぞれに深い意味があります。
    上から見て一番右は誕生、その次が愛、逆に一番左は死、その次が憎しみを表しています。
    ですから正しい食べ方は、まず1度尻尾を広げて胸前で押し抱き、先左右のそれぞれ外側、つまり誕生と死を同時にいただきます。
    コレは生と死は1つのセットである事を表します。生あれば死ありというワケです。
    そして内側の左つまり憎しみだけを食べ、右内側の愛は残します。
    憎しみは飲み込み、最後に愛だけが残る…と言うワケです。
    コレが海老の尻尾を食べる時の正しい作法です。
    コレ以外の食べ方はマナー違反で大変失礼な行為と成りますのでお気を付け下さい。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:18:32返信する
    そ  の  厳  し  い  目

    自  分  自  身  の  人  生  に

    向  け  る  勇  気  あ  る  ?
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:18:36返信する
    幼稚なのはそうやね
    自分勝手に生きてるし
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:18:57返信する
    好きにせぇどうでもいい
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:19:00返信する
    薄給で自分の時間ない奴のが薄っぺらいよ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:19:16返信する
    うーん、どうでしょうね
    子供いても中身幼稚なのいるよ?サブカル的な意味じゃなくて自己中心的で仕事なのに駄々こねるようなの
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:19:50返信する
    (´・ω・`)ハゲほんとつまんねーよ、生きてても楽しいことが全くない

    (´・ω・`)なんかハゲてるときにぽっくり心臓発作で逝きたい
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:20:12返信する
    結婚してなければ今頃サイドFIRE位は達成出来たろうな
    後悔はしてないけど
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:20:15返信する
    独身FIREは生活保護でいい
    実際アニメ・マンガ・ゲームとか生活保護もやってるから
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:20:23返信する
    PS5とかおっさん向けばかりだろ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:20:37返信する
    別に自分の人生なんだから好きに生きれば良くね?
    そもそも何で他人の人生をそんなに気にするんだ?
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:21:05返信する
    生活保護にできない独身FIREにできることは
    海外旅行ぐらい

    そして独身FIRE民はほとんど海外旅行しない

    だから生活保護とほぼ同じ暮らしと言える
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:21:21返信する
    るー!
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:21:59返信する
    自分の親をみろよたのしそうか?
    親がとんだり、自殺したりする家庭もあるわけで結婚が最適解とはいえないな
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:22:15返信する
    独身FIRE

    人生かけてやりたいことが
    生活保護でもできることなのは笑うしかない
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:23:17返信する
    嫁に縛られ
    子供に集られ
    家族持ちも大変だなwww

    独身は自由気まま
    お金も潤沢だよwww
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:23:23返信する
    でもその子供って排卵の子だよね
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:23:59返信する
    >>19
    これ上から言ってるつもりならやべーな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:25:06返信する
    他人ガー他人ガーw
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:25:29返信する
    純粋に羨ましいわ
    農家だとそこらのリーマンより稼げるし時間も作れるけど金の管理がめんどくさくなったし
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:25:40返信する
    何でそんなに他人が気になるんだろうか
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:26:50返信する
    悔しそうww
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:27:38返信する
    当たり前や❗️😡
    結婚して人生の墓場に入ってる奴より
    大学生のがええわ‼️👹
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:28:16返信する
    途中で離婚されて放り出される可能性が高い今だと
    最高と思われる
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:28:18返信する
    ええやん別に・・・
    なんでこんなに他人に攻撃的になれるのか理解できんわ
    他人の人生をバカにしても自分は幸せにはなれんぞ?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:28:21返信する
    いい年してカフェ、ランチ、ディズニー、パパ活しかない女さんも同レベルでは…?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:30:01返信する
    結婚相手や子供の質にもよるだろ
    場合によっては
    独身が上回るケースも当然ある
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:30:57返信する
    別に赤の他人がどう生きてようがどうでもいいことだろうに
    他人に興味深々なやつ多すぎだろこの世の中
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:31:22返信する
    おれは経済的に不安もなく、
    ただ自分の趣味でただ自堕落に生きていけるのは羨ましいけどね
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:32:44返信する
    無理に結婚して財産半分取られた上で邪魔者扱いされるくらいなら独身でええやろ
    どうせ托卵を企んで子孫を残し損じるってね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:33:31返信する
    独身男FIREうらやまちぃいいいいいいいいいいいい
    まで読んだ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:34:06返信する
    >>32
    そういう奴って大抵友達いない陰キャチーウシでこどおじじゃん、良い点だけ見すぎやろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:34:10返信する
    >>18
    独身FIREもナマポもやってること大して変わらんよな
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:34:32返信する
    わかりやすい嫉妬で草
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:34:52返信する
    人生経験が金銭的価値になるならともかくそうでないなら他人の人生とかどうでもよくね
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:34:57返信する
    55歳でFIRE予定5千万でギリいけるか・・・?
    NISAは1800万キープで5年くらい寝かせるつもりだけども
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:35:24返信する
    そらチェンソーだの呪術だのチー牛コンテンツでしかないからな
    フリーレンぐらい国民的地位を得たならまだしも
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:35:24返信する
    言うほどおまえらの父親って幸せじゃなさそうやん
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:35:49返信する
    >>35
    それ結婚してる奴にも言えることじゃね良い点だけ見すぎだろむしろ悪い点ばかりだろうに
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:35:49返信する
    国のATM
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:36:45返信する
    >>38
    自分が劣等感まみれだから他人が気になってしょうがないんだよ嫉妬ですなw
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:37:26返信する
    とはいえ、今は終身雇用も完全に都市伝説化、50歳で
    役員コースに入れなかった人はほとんどリストラという
    情勢だし、それまでにFIRE出来るくらいの資産溜めて
    無いとほぼ詰む国になってるしな、とても結婚子育てやる
    余裕なんて無いだろう。
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:37:40返信する
    >>41
    俺が18になって離婚してから幸せそうに笑うようになったけどな
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:37:53返信する
    >>31
    自分の生活が惨めで羨ましくてしょうがないんだろうなw
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:38:22返信する
    旅行アニメ・マンガ・ゲームの中で
    生活保護ができないのは旅行(海外)ぐらいだからな
    それに価値を見いだせないなら生活保護受けたほうが早ぇ
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:39:01返信する
    夫婦でFIREとかいるやん
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:39:32返信する
    >>40
    フリーレンってある意味FIREした独身だよな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:39:50返信する
    旅行もしない、会話もしない、会社で何してるかも言わない
    休日と夜にテレビ独占するだけのつまらない父親は子供もたなくていい
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:40:27返信する
    独身は多いがFIREしてる人はかなり少ない
    わざわざ取り上げる意味が
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:41:30返信する
    子供が闇バイトとか興味持ってそう
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:41:41返信する
    ワイも金あったらさっさとFIREしたい
    つまんない仕事しかできないなら、無職で料理と温泉巡りだけで生活したい
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:41:42返信する
    >>41
    ジャップで幸せな奴とかいんの?
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:41:48返信する
    独身FIREとか反日売国奴そのものだからな
    人権なしでよくね
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:42:15返信する
    生活保護並みならFIREする意味ねーわな
    月10万は自由に使える金が欲しい
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:42:36返信する
    >>52
    現実にはFIREしてる奴なんてほとんどいない
    FIREのふりしてるニートならいっぱいいるけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:43:19返信する
    お前ら弱男の末路は自殺か刑務所🤓
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:43:58返信する
    3000万貯めて米社債ETFにぶち込めば自己生活保護始められるぞ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:44:38返信する
    現代の日本人は、完全に大人として成熟しなくても生きられるからね。
    むしろ、人間としての完全なる成熟が困難になるようなテクノロジーがあったり、
    家庭や学校や職場や、医療や社会保障といった社会システムが構築されてるからね
    素朴ながらも成熟した大人が見たいなら、
    発展途上国で地元の部族の成人式に密着すれば良い
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:45:17返信する
    女に金使えってうるさいねぇ
    面倒な連中と関わりたくないなら天国だよ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:45:35返信する
    やら管は独身がつまらないならVtuber見ようぜ!

    AZKiは妄想しても良いって許可出してくれてたぞ!

    でもってホロライブの記事を出しまくろうぜ!

    バイト雇って別サイトでやっても良いんだぜ?
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:46:31返信する
    >>18
    資産が圧倒的に違うがそんなこともわからないバカか🤣
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:46:44返信する
    結婚して子供を一人前まで育てて独立させて、
    離婚とか大病を経験せずに、
    孫やひ孫の顔まで見てから死ぬのが、
    本当の意味での「大人」だよな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:46:48返信する
    残りの人生ゲームして映画見てたまに女抱けるなら人間性なんているか?
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:46:57返信する
    FIREの部分は関係なくて草
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:47:00返信する
    >>15
    お前に想像力がないだけだろ🤣
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:47:12返信する
    >>50
    都度働いてる日雇い労働者やん
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:47:48返信する
    結婚して少ない小遣いで文句言ってる男見てると可哀想に思えてくる
    それが人生幸せって自分をごまかしてるの?端から見てると窮屈な生き方してるなぁと思う
    まあ大変だろうけど頑張ってwww
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:48:42返信する
    結婚して子供を育てるようになっても、
    社会では収入を会社に依存し、
    家庭では妻や子供に頭が上がらないなら、
    それは概ね奴隷と変わらないぞ
    結局、持たざる者が何かをキープし続けようと思うなら、
    人は何かに依存し続けるしかないのかも知れん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:48:49返信する
    仙人って山奥にこもってるから人生経験少ないんやろか
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:48:50返信する
    子供のいる人生つまんなそうで草
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:49:10返信する
    逆にガキがいると濃厚になるのか?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:49:19返信する
    十分かねがあってもあえてサイドFIREするほうがいいかもな
    人との接点がなくなるよりは
    週2くらいでゆるいバイトしてたほうがいい
    サークルみたいなのに入れるならそれでもいい
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:49:49返信する
    起業したらええのに
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:49:49返信する
    完全に嫉妬だろw

    自分が運命に選ばれて神の使命を受けて産まれてきたとでも思ってんのかねw
    自分が産まれた意味なんて無いんだから人生楽しんだもん勝ちに決まってるてことも分からないんだろうな。

    好きでもなんでも無いゴルフや美術館巡りでもしながら「つまんね」と思いながら人生過ごせば良いんじゃねw
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:50:08返信する
    そんな薄っぺらい人間のことチラチラ気にしてる時点で、あんまり人生上手く行ってないんだろうな 普段から自分より不幸で格下の人間はいないかと血眼で探してそう
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:50:24返信する
    >>65
    そんなことができるやつは1割にも満たないけどなw
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:50:30返信する
    >>74
    ガキが学校でいじめられたり、いじめたり、
    バイト先でバイトテロを起こしたりしたら、
    そら濃厚な人生になりそうだよなw
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:50:39返信する
    金があるなら全然問題無い行き方だろ
    それに納得する女とか世の中にいくらでもいる
    結婚だってその気なら余裕だろ
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:50:45返信する
    薄っぺらいです
    それはだいたい体調悪くて行動力がないのが理由です
    毎日やっとのことで仕事に行っている
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:51:31返信する
    >>79
    そんなに少ない訳無いだろ
    お前の人生の価値観はそうなのかも知れんが
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:52:20返信する
    >>59
    資産5億あります🖐️
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:52:32返信する
    独身FIRE男性って、金っていうか資産があるなら別に良いじゃん
    ただ、こういう男性が怖いのは、中高年になってから人寂しくなって、
    つい若い女性に全部貢いで逃げられちゃうパターンだな
    これは玉の輿とは違う
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:52:37返信する
    >>80
    ガキが引きこもりか犯罪者
    毎日が楽しそうですねwwwwwwww
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:52:54返信する
    >>83
    そんな健康な奴はいないぞ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:53:00返信する
    そのうちみんな健康自慢になるから
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:53:43返信する
    何に対して競っているんだ

    自戒をするのは良いと思うけど、ペラペラで生きていけるところまで努力したなら
    それこそ誇るべきことなのに
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:53:47返信する
    >>83
    1割に満たないんじゃね
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:54:17返信する
    >>82
    ちょっと話ズレるけどさ、
    30代半ばくらいになるといつの間にか脂肪肝になっててヤバいと思ったわ
    だから漠然と体調が悪いというか、倦怠感があるんだなって…昼食後に眠くなったりもするし
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:54:34返信する
    え、それの何が悪いん。誰に迷惑かけてんだ?
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:54:35返信する
    >>10
    もうハゲてるやんけ
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:55:05返信する
    今なんて独身だらけだし
    ひ孫の顔見て死ぬ奴なんて1割もいないだろうな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:56:39返信する
    男の人生のステージが、順風満帆に進んだとして、
    嫁さんと子供を得るところまで到達した場合、
    生活費や養育費だけじゃあなくて、
    ほぼ漏れなく、マイハウスやマイカーのローンやら、ペットの餌代やら、
    両親の介護とかの問題も降りかかってくるからなぁ
    そうなるとますます仕事から逃げられなくもなる
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:56:55返信する
    若いころにそれなりに彼女とか作ったりして見たけど
    多分俺は本気で人を好きになれないタイプだと分かったので
    ひとり身を謳歌することにした
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:57:43返信する
    低収入で家族に貧乏生活させるよりマシ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:57:44返信する
    >>94
    ひ孫がいても移民の外国人というか、
    それこそイスラム教徒とのハーフかもなw
    で、孫世代は自分とは違う土葬の墓地に入ると…
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:58:16返信する
    なら勝手に結婚してろよテメェでテメェが気に入らねえなら
    いちいち主語がでけえんだわボケ
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:58:55返信する
    fireしてる時点で内心勝ってると思ってるだろ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:59:36返信する
    >>86
    普通に中学高校まで進めれば良い
    今は高齢精子&高齢出産で先天的な障害児も増えてるから、
    父親が強者男性でも、子ガチャに失敗すれば一瞬で人生詰む
    少なくとも、ダウン症の男の子が産まれたら、孫の顔が見られなくなる
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:59:54返信する
    FIREとはまた違うかもしれないが
    高校の同級生の親がマンション持ってるおかげで同級生は一度も社会に出て働かずに不労所得で生きてるんだけど
    20年ぶりくらいに会ったら30後半なのに40後半くらいの見た目で、痛風持ちで足引き摺ってて髪真っ白できったねえ服着てて臭すぎてマジでキツかった
    喋ってる内容も10代から変わってなかった
    仕事なんてクソ喰らえと思ってたけど、ある程度は社会との繋がり持たないと人間として終わってくことが本当によく分かった
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:00:45返信する
    >>33
    ダジャレ上手いな…
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:01:33返信する
    fire民って元経営者や自営業が殆ど
    薄っぺらい人間に金は稼げないだろ
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:02:30返信する
    X←これって大抵独身女さんですよね
    自分で生きる金稼いで他人に迷惑かけない範囲でやってるなら何の問題も無い
    他人の人生が薄っぺらいからお前は何なんだと
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:03:17返信する
    まぁでも現代の日本人男性に比べたら、
    戦国時代の戦国武将とかの方が、
    成人(元服)が早いし、家をしょって立つ責任感あったよなとは思う
    まぁ、中には前田利家みたいに、
    浪人時代に若い妻と子作りに励む猛者もいたが…
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:05:19返信する
    学生気分じゃなくて子供の気分なんだよなぁ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:06:00返信する
    >>1
    何年おなじこと言ってんだ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:07:56返信する
    確かに生涯独身と結婚や子育てをした人との人生経験の差はあると思うけど薄っぺらいかどうかは分からないな
    まぁその判断をしている本人が人生経験が浅いんだったらその答えになっても仕方がないとは思う
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:08:31返信する
    >>107
    学生だったら、一生懸命勉強したり、部活に打ち込んだり、
    将来のことで思い悩んでたりする場合もあるからな…
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:10:13返信する
    いつもの金出して叩かせて記事にするマッチポンプの奴ね
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:11:20返信する
    >>109
    しなくても良い人生経験、避けた方が良い人生経験もあるからな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:12:11返信する
    結婚して子育てすれば人生経験を積んだことになるんか?
    昔からみんながやってきたことじゃん
    むしろ薄っぺらいんじゃねえかあ?
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:12:13返信する
    そんなことより最近蕎麦の美味さにどハマりしてる
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:13:19返信する
    >>113
    そういえば、
    「死ぬくらいは皆やってきたことだ」
    って内心で思いながら、処刑されていったガンダムの主人公もいたわな…
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:13:21返信する
    まぁ独身fire組のアンチなんだろうな、というのだけは伝わる
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:13:39返信する
    要は身軽で羨ましいってことよね
    本気で蔑んでいたら見もしないし言及なんて絶対しないからね
    羨ましさのあまりネットで叩いちゃうんだよねw
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:13:43返信する
    20代やが独身だけは絶対無理だわ。人間的にも社会的にもそうだけど、何より自分の為に生きて行く事に限界を感じる。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:13:46返信する
    ファイアーじゃなくてフィアー(恐怖)してたって訳だな?(究極上手いWWWWW
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:14:24返信する
    >>114
    チェーン店だとゆで太郎が好き
    いろり庵きらくも結構いける
    あと、上野駅の東側にある店も美味かったな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:14:46返信する
    >>119
    ザ・フィアー!!!
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:15:56返信する
    短い期間で大金を稼ぐ経験が薄っぺらいと言われると…
    他人の人生の価値を勝手に決める行為こそ薄っぺらい考えじゃないかねえ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:16:25返信する
    富裕層の金持ちの独身だけど毎日楽しいけどなぁ
    次は超富裕層になろうというモチベーションで生きてる
    五億円超えたら十億、三十億円って感じで上を目指し続ければいいしな
    資本主義ゲーム以上に面白いことなんてこの世に存在しないよ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:17:01返信する
    >>118
    それが定型的な心身の発達をした人間として正常な反応だと思うよ
    だからこんなまとめサイト見てないで婚活しなよ
    30代半ばになると身体もどこか少しおかしくなってくるから…
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:18:34返信する
    子育てしてないと一生これ言われます
    生き物として当然だと思う
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:19:59返信する
    人生経験というか、人生が薄っぺらいっていう問題だよね
    でも大抵の人間は特別優秀でもなんでもないワケで…
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:21:29返信する
    みいちゃんのATMを経験した漢は顔つきが違うよね
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:22:52返信する
    >>17
    独身のジジイよりは楽しそう
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:23:57返信する
    他人の人生やん

    どうでもよくね?
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:24:20返信する
    次世代を再生産出来ない世代の人間は、
    遺伝子で言えば切れたテロメアと同じなんだよな
    あるいは、人間の心身が遺伝子の乗り物だとすれば、
    欠陥があったか事故ってしまった乗り物なんだよなぁ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:25:03返信する
    今のまま世界全体が貧困化していったら、間違いなく妻子持ちが優遇される社会が来るぞ
    仮に中国が暴走して国を守る必要が出てきた時、まずは未婚男性が最初の徴兵対象なのは分かるだろ?
    その時中年以上の男女は社会保障が殆ど打ち切られる
    国の存続の役に立たない存在はゴミでしかないし、ゴミ扱いするしかなくなる
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:25:34返信する
    結婚して子供作っても子供はニートか犯罪者だしな
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:25:51返信する
    他人といないと寂しいならすればいい
    本気で他人と関わりたくない人間だっているだろ?
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:26:20返信する
    >>131
    まあ一番のゴミは未婚の弱者女性なんだけどな
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:26:44返信する
    >>131
    修正
    その時未婚の中年以上の男女は社会保障が殆ど打ち切られる
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:27:38返信する
    >>134
    若ければまだ可能性があるから30歳までの未婚女性はある程度保護されると思う
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:28:48返信する
    FIREできるけど若ボケしそうで仕事は続けてるわ
    仕事辞めてゲーム三昧でもそれはそれで充実してそうだけどなぁ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:31:25返信する
    結婚して小梨はどういう扱いなんやろ
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:32:46返信する
    >>138
    結婚して子無しって独身と変わらなくねえかw
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:33:52返信する
    もしかしてみいちゃん?
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:35:13返信する
    独身に男も女も関係ないやろ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:37:05返信する
    単なる自虐なのにやらゴミは煽りに変換するからほんと死んでくれよお前
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:39:24返信する
    結婚して子無しって高確率で離婚してるよなw
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:40:15返信する
    >>135
    資産10億以上あるから困らんわ🤣
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:40:26返信する
    なんで他人のやることが気になるんかね?
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:41:05返信する
    >>126
    他人の人生がそんなに気になる?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:41:30返信する
    女を飼ってやる価値が無くなったからだよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:41:53返信する
    >>125
    じゃあどっかからガキ買ってくればいいんじゃないの?
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:42:43返信する
    デキたら諦めるけどなw
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:43:09返信する
    他人が何言おうが貧乏少子高齢化止まらない
    アニメマンガゲームVtuber推し活依存
    現実逃避大国ニッポンへようこそ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:44:19返信する
    >>107
    資産がある子供とか最強じゃね
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:45:55返信する
    >>102
    盛ったね?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:46:13返信する
    独身ならFIREなんかしなくても適当に仕事してるだけでじゅうぶん遊んで暮らせるだろ
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:46:22返信する
    自虐風自慢だろ
    舐めやがって
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:48:26返信する
    >>150
    現実は嫌なことしかないからな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:49:28返信する
    独身が嫌なのになぜ女叩きの記事取り上げて対立煽りを狙ってるんや
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:50:34返信する
    >>1
    学生気分でいられるなんて最高じゃん
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:56:13返信する
    >>1
    個人の勝手だろガイジ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:56:38返信する
    >>155
    それに付け込んで金儲けする企業もたくさんいて、
    回ってる経済圏がある以上、もうどうしようもないんだろうな…
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:56:53返信する
    むしろ日本で結婚して子供作るんだって奴の方が理解できない
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:59:39返信する
    学生気分で生きていけるなら迷わずそっち選ぶわ。
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:06:31返信する
    独身FIREとかいう
    毎月10万投資を何年も続けた先に生活保護以下の暮らしをする意味不明な連中
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:08:23返信する
    日本で結婚して子供作ってる奴って
    普通の人生じゃ物足りないから敢えて苦難の道を選ぶようなもんだよな
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:08:34返信する
    このコメ欄見れば見るほど
    独身は徹底的に差別しないとアカンな
    独身FIREなんて肯定されたら国が滅びるわ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:09:28返信する
    >>102
    不労所得二世はマジでやばい
    ネットで知り合って1回だけ会ったけど喋り方が暇空茜みたいで不快感MAXだった
    金持ってても習い事やボランティアへ行って人と関わった方がいい
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:10:11返信する
    自由で薄い人生送ってる奴らなんて気にせず
    雁字搦めの厚い人生頑張ったらええやん
    何が不満なん
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:10:33返信する
    独身FIREできるくらい実績ある人はたぶん大学生とは比べ物にならないほど知的やと思うが、、、
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:10:56返信する
    カネだけ自分だけの末路だよな独身FIREって
    そしてナマポと同じ暮らしを何十年もして
    誰も来ない病室で死に際に悟るんだろ

    道を間違えたってな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:17:46返信する
    金さえあればヘーキヘーキ無問題
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:18:37返信する
    一生を終えてのちに残るのはわれわれが集めたものではなくわれわれが与えたものである
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:21:06返信する
    いつまで他人と比べてんだよ
    他は他、自分は自分ででしょ
    独身男性は〜とか既婚者は〜なんて自分の幸福度に関係ないよ
    毎日毎日そんなこと考えてるならやりたいことやれよ
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:21:40返信する
    >>164
    >>独身FIREなんて肯定されたら国が滅びるわ
     そうは言っても、ちゃんとしてる人達の大半は結婚してるし子供もいると思う
    問題は、そのちゃんとした人達の数自体が減り続けていることと、
    ちゃんとしてない人達が結婚も出来ないし子供も持てない確率が上がっていることかと。
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:21:40返信する
    女だけど上手いこと独身FIREに手が届きそうなんやが
    もう子供とか作らんと思うし自由気ままでええやろか
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:24:20返信する
    薄っぺらで誰か困るんか?
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:26:41返信する
    FIREかどうかは一切関係なくて笑う
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:27:49返信する
    薄っぺら上等、一生学生気分サイコー!
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:28:30返信する
    どう見ても既婚者の方が幸福度低そうだよなw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:29:33返信する
    ここにいる独身もポジティブ多いし
    自由を謳歌してるじゃん
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:32:15返信する
    他人の利益になることは一切しません
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:34:44返信する
    他人を気にしすぎw
    FIREしてようが既婚だろうがどうでもいいじゃん
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:35:29返信する
    本来カネはモノや経験に変えるための代価だからな
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:36:47返信する
    ずっと同じ話してるな
    独身FIRE男性の方がまだマシな人生送ってそう
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:03:54返信する
    諦めた方が時間を有効に使えるぞ
    結局選ぶんは相手や
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:03:58返信する
    SNSで悪口いってる人ってなんでそんなに他人のこと気にしてんだろ…
    赤の他人が薄っぺらかろうが大学生のノリで生きてようがどうでもいいのでは
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:07:46返信する
    旅行は独身の特権なんだから誇っていいだろ
    昔働いてたところのパートのおばちゃんが1週間くらい海外旅行に行ったって言うから話聞いたら旦那は仕事があるから留守番で主婦友達お互いの子供連れて一緒に行ったって言ってたぞ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:15:49返信する
    子供がニートになったらどうすんだよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:18:46返信する
    逆に大人な会話って?
    子供がどうとか、いくらの飯食べたとか、株で儲けたとか、投資がどうとかそう言うの?
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:32:34返信する
    金の心配ないなら人生薄っぺらくてもええわ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:37:43返信する
    他人に依存しないと満たせない人生も薄っぺらいから安心しろ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:39:35返信する
    >>187
    引きこもりになった子供をどうするか話し合うのが大人の会話じゃねwwwwwwwwwww
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:40:48返信する
    子供いなくて将来どうすんだって煽ってくる奴いるけど
    将来子供に面倒見てもらえるとかおめでたい頭してるよなw
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:44:00返信する
    いい年いてやることがSNSで他人の批判か
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:44:47返信する
    FIREのワード使用している時点でもう駄目だよ
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:49:00返信する
    独身を悪者にする奴等ってなんなの?
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:49:56返信する
    本スレもコメ欄も両親またはどちらか親がいるから独身でも強がっていられる
    両親や身内や友人達がいなくなっても人生楽しんでるならそれは才能だわ
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:51:43返信する
    FIREって言葉メジャーになったよな
    周囲にも一人いるが、逃げるように会社辞めてったな

    多分いいもんじゃないと思うよ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:58:51返信する
    結婚してたら幸せなのかって言われるとな
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:03:23返信する
    >>197
    責任と負担は桁違い、労働量も増える、稼ぐ必要のある金額は多い、職能も必要、知識も必要、家庭関係を円満に維持するコミュ力も重要

    まあ、それを乗り越えてなお幸せだと言える世のお父さん達は素直に凄いと思う
    俺はとても真似できない、能力的に無理、したいとも思わないが
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:06:33返信する
    ただの嫉妬で草
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:07:16返信する
    親の資産や遺産でとかならわかるが自分の力でもう生涯仕事しなくて済むほどの資産を若い内に稼ぎ終わって早期リタイアした奴とかむしろ薄いどころかそれはそれでその期間の密度濃そう
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:11:33返信する
    むしろ中年になってそれが出来るとか相当な勝ち組なんよなー
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:20:12返信する
    答えは勝手に幸せになるだよ
    中途半端な趣味の奴でも人柄資産があれば勝手に人が付いてくるしその逆もある幸せと言い張っても40辺りで答え合わせができるからな
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:21:01返信する
    >>187
    ゲーム、アニメとかバカにしてるやついるけど、そいつにじゃあ休みの日何してるのか聞くと大したことしてないよな
    ドラマ観たりとかー、子供の世話で時間取れないとか言い訳ばかり
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:36:14返信する
    >>6
    既婚で子供いれば幼稚じゃないという風潮(笑)
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:37:52返信する
    だからって社畜になってもなぁ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:48:32返信する
    既婚子持ちでも心はずっと若いままだよ
    難しく考えなくていい
    歳取って身体が追い付かなくなっても子どもには負けられんとずっと思いながら認知症入るから安心して
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:50:27返信する
    「女に金落とせ」
    までは読んだwwww
    あさましいねえwwww
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:55:17返信する
    底辺労働者の嫉妬がキモチイイ〜wwwww
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 02:50:31返信する
    妬みがすごい
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 03:26:21返信する
    FIREは薄っぺらい、年収の倍くらいの借金をしてこそ深みが出る
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 04:08:19返信する
    俺は毎日がエブリデイだが
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 04:13:19返信する
    >>210
    一人前の男なら、住宅ローンと車のローンを背負わないと貫録が出て来ないよな!
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 04:20:36返信する
    だから世の中の流行ってる物否定し腐してないで
    バカ高いもんでも旨いもん食えって言うんだよ
    スタバ腐しとかウナギ腐しとか
    コーヒーと石窯フィローネが毎日の昼飯ですってだけでも
    少なくとも学生には無理だし満たされてんねーとなるし
    今日もXX(老舗)でウナギですってだけで僻みは来てもバカにゃされんだろ
    食の経験は遊びより大事
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 04:20:43返信する
    >>191
    子供がどうなるか、子供との関係がどうなるかなんて、
    子作りする段階では分からないからな
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 04:42:03返信する
    >>210
    そこまで借金出来るのもある意味才能だからな
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 05:22:41返信する
    自分を納得させる為に他人と比較してる時点で、こいつの言葉を借りるなら学生レベルとか「薄っぺらい」と思った
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 05:48:28返信する
    薄っぺらな人間だから誰もついてこないし誰も気にも止めない。
    それって生きてる意味はあるのだろうか?
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 06:45:11返信する
    >>215
    まあ信用がなければ借金も出来ないからな
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 06:59:44返信する
    >>212
    ローン返せなくて首吊って死んでそうwwwwwwwwwww
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 07:27:50返信する
    まあ、今のご時世、妻子は贅沢品やからね
    独身の弱者男性やチー牛はなろう作品やホロライブとかの
    キモオタコンテンツで現実逃避するしか無い
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 07:28:29返信する
    だからどうしろと?
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 07:49:27返信する
    アニメ・マンガ・ゲームのFIRE生活はナマポと同じ
    海外旅行バンバン行くならそれはナマポにはムリだが
    そんなFIRE民はほとんどいない
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 07:52:58返信する
    独身FIRE民が増えたら国が滅びる
    徹底的に差別していかないといけない存在
    そういう意味ではナマポ民と同じだな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 07:54:20返信する
    独身FIREって一応働いて納税してるから
    人間としてはまともな方だよね
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 08:10:51返信する
    独身FIREは存在が反日売国奴だよね
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 08:48:29返信する
    ジャップは全員犯罪者予備軍
    子供は作るな
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 09:12:12返信する
    自分もそうだからわかる ←え?
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 09:19:39返信する
    は?ゲームに漫画にアニメ?俺は車の改造と峠を攻めるので忙しくて、それどころじゃないんだが・・・
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 09:20:55返信する
    独身FIREでゲーム三昧って、
    その暮らしナマポでもできるよねって話だからな

    海外旅行バンバン行くとかなら
    それナマポにはできないから独身FIREで良かったね
    となるが、そんな奴ほとんどいない
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 09:22:46返信する
    駄目だこりゃ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 10:07:47返信する
    その言葉は35歳を超えてなお婚活頑張ってる高齢女さんに効きすぎるw
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 10:11:50返信する
    >>229
    ぶっちゃけ金持ちでも貧乏人でもそんなに暮らし変わんないからな
    金持ちも貧乏人も毎日ほとんど似たようなもん食ってるし
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 10:30:34返信する
    金がある方がいいに決まってるやろ、FIREの意義は経済的な理由でキャリアを縛られるのを回避する事やから資産築いた後どうするかは本人次第や、ニートするのもNPOするのもYouTuberするのも働くのもありや
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 10:34:46返信する
    >>232
    ちなみに趣味ゲームの割合は金持ちだと圧倒的に低く(1%以下)

    貧乏人ほど多い(10%ぐらい)というのが研究で分かってたりする
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 11:09:32返信する
    人生経験積むために生きてる訳でもないしな
    その経験が自分のやりたいことなら好きに積めばいいけど、そういうことではないんだろ?
    この手のことを言うやつは人の目を気にしすぎじゃないかね
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 11:15:07返信する
    >>217
    意味?
    この地球上に「生きてる意味」なんても大層なものを抱えてる生物なんて存在しないよ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 12:01:15返信する
    なんでこういった女性は経験値のことしか言わなくなるんだろう
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 12:08:07返信する
    >>236
    それな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 12:37:32返信する
    うーん、敵視は別にいいんだけど
    何で敵視したんやろなあ?w
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 12:59:20返信する
    >>236
    まあすごい政治家とか経営者とか研究者なら生きる意味あるのかもしれないけど
    誰でも出来る仕事やってるだけの社畜が生きる意味とか
    気が狂ってるとしか思えないよなw
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 13:04:51返信する
    >>236
    哲学者とかが考え過ぎて壊れるのはあるだろうな
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 13:07:13返信する
    >>234
    生活保護、ニート、学生は時間あるからゲームするだろうな
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 13:35:06返信する
    既婚未婚以前にネットでこんな事言ってるこいつら世代自体が人間として幼稚過ぎる
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 13:48:57返信する
    まるで独身女には効かない言葉みたいじゃないか
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 14:13:21返信する
    FIREは関係あるか?
    趣味に生きる人の多くは働いているわ。
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 18:24:13返信する
    なんか、典型的な勘違いくんやな
    学生っぽかろうが歳に見合ってなかろうが
    趣味なんざ幾らでもあって良いがな
    逆に子供の為にすべてをささげる為に
    自分の好きなモノも全部捨てる、とかしてると
    老後すぐに燃え尽き症候群になって死ぬぞ
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 18:35:27返信する
    羨ましいて正直に言えよ
    毎日平穏にだらだら生きたい
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 19:35:46返信する
    どっちだろうと関係ないね
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 19:36:10返信する
    要するに羨ましいんだろ?
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 20:50:36返信する
    隣の芝生は青いんだよ
    その証拠に自分の価値観の押し付けに必死になる
    あ、それとも冷笑か?いい年こいて冷笑か?
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 20:56:32返信する
    FIREできるほど金持ってるやつが経験薄いわけ無いだろ
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 21:01:41返信する
    嫉妬は情けないからやめときなね🤭
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 21:35:11返信する
    金のない既婚者って無能で頭も悪いゴミなのに何で結婚なんかしたの?
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-27 06:29:04返信する
    くっっそどうでもいい
    そんな人を値踏みする人間におもろい奴もいないけど
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-27 08:24:10返信する
    世間の皆様に後ろ指をさされながら気ままに生きてまいります
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-28 18:34:32返信する
    世間の迷惑にならなければ好きに生きてもいいだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.