X『独身FIRE男性は人生経験が薄っぺらいゴミ、いい歳して旅行にゲーム漫画アニメ? まだ学生気分なの?』
1: 2026/02/25(水) 19:20:33.898 ID:xNezGZSrF
2: 2026/02/25(水) 19:20:58.876 ID:xNezGZSrF
旅行は良くないか?
6: 2026/02/25(水) 19:21:51.230 ID:BBdtB86hd
なんか結婚してない人生充実してない前提で語られてるの完全な嫉妬やろ
9: 2026/02/25(水) 19:22:48.107 ID:7rDN57m1G
>>6
結婚してる奴がFireとかするわけ無いだろ
結婚してる奴がFireとかするわけ無いだろ
50: 2026/02/25(水) 19:27:50.662 ID:8BboRCu4v
>>9
嫁と投資全ツッパして2人でFIRE目指してるよ
毎晩のように相場の話してる
嫁と投資全ツッパして2人でFIRE目指してるよ
毎晩のように相場の話してる
7: 2026/02/25(水) 19:21:58.439 ID:SFqGZn33h
ニュースで見たファイヤーの人は水持参して図書館で1日潰してた
つまんなそう
つまんなそう
8: 2026/02/25(水) 19:22:23.270 ID:EN.oLwjow
嫉妬してるけど無理矢理自分もそうだから分かるって予防線貼って自分と同じところまで下げようとして引き分け狙いしてるだけにしか見えん
14: 2026/02/25(水) 19:23:25.878 ID:Z/9smDcOu
>>8
これ
これ
10: 2026/02/25(水) 19:22:50.215 ID:eC1h6zg8e
しょうもない煽りやが
人生経験が大学生と変わらないのは事実
人生経験が大学生と変わらないのは事実
23: 2026/02/25(水) 19:24:32.987 ID:iUPWax.7S
>>10
というか大半の社会人がそんなもんやないか?
人生経験ガー言うてるけど結局は雇われとしてこき使われるだけやし
というか大半の社会人がそんなもんやないか?
人生経験ガー言うてるけど結局は雇われとしてこき使われるだけやし
11: 2026/02/25(水) 19:22:56.924 ID:iUPWax.7S
本当に人生経験深くなると他人から理解されにくくなるから程々が丁度ええんよな
17: 2026/02/25(水) 19:23:41.003 ID:EB5ll0dGk
こういう煽りも効かないやろ資産あるんだし
19: 2026/02/25(水) 19:23:52.809 ID:w5sCG7xHH
一周回って70年代の価値観になってるやん
25: 2026/02/25(水) 19:24:42.214 ID:G0Hv5JRo7
ワイ子供産まれたんやけど家欲しいんや
いつ買えばええの?
中古で6000万とか無理なんやが
いつ買えばええの?
中古で6000万とか無理なんやが
28: 2026/02/25(水) 19:25:12.122 ID:pwsxXzwfV
>>25
地方移住しろガチで
地方移住しろガチで
30: 2026/02/25(水) 19:25:23.608 ID:mZd02FUf5
自分もそうだからわかるってお前FIREしてないよね?
33: 2026/02/25(水) 19:25:46.389 ID:aFgy64iWB
独身男性擁護の誘導滅茶苦茶うまいやんけ有能だわ
48: 2026/02/25(水) 19:27:38.275 ID:79PSX814R
FIRE民って普段すぐ人の事煽るくせに自分が煽られたらすげえ保守に入るよな
56: 2026/02/25(水) 19:28:35.275 ID:BKG/0rTRy
金があっても倹約倹約でやることはナマポ民みたいな無料の遊びしかできんのやろ
ならワイは働いて働いて働いて遊ぶわ
ならワイは働いて働いて働いて遊ぶわ
66: 2026/02/25(水) 19:29:47.086 ID:M3tc3QuEQ
仕事辞めようと思えば辞められる状態にあるけどよっぽど環境悪くならなければ辞めることないと思うわ
組織の一員じゃなくなったら社会から存在が抹消されるよ
組織の一員じゃなくなったら社会から存在が抹消されるよ
67: 2026/02/25(水) 19:29:50.795 ID:P.IgjpxbF
強者男性「育児、仕事こなしながらアニメ漫画ゲーム旅行楽しんでますw」
これなら?
70: 2026/02/25(水) 19:30:24.565 ID:rRp7.rtpq
インデックスも個別株もやってるけど普通に個別株のほうがパフォーマンス良いわ
72: 2026/02/25(水) 19:30:51.565 ID:kc/nAwA/6
中高生のころ当たり前のように同世代とセックスしてきた経験は5億では買えん、そういった経験がないオスはかなり下に見てるわ
74: 2026/02/25(水) 19:31:05.357 ID:drNUQHwkK
1年くらいニートしたけど暇なんよな
漫画ゲームアニメもそのうち飽きる
漫画ゲームアニメもそのうち飽きる
103: 2026/02/25(水) 19:34:32.187 ID:f/fe1GyTI
本人が満足してんならそれでええと思うけど
満足してる人はこんなくだくだ言い訳並べて無理な正当化したがらんと思うの
満足してる人はこんなくだくだ言い訳並べて無理な正当化したがらんと思うの
124: 2026/02/25(水) 19:37:22.751 ID:xOoqQG.RG
親も死んだし誰とも会話してないわ
127: 2026/02/25(水) 19:37:50.829 ID:SvujOCX50
その生活で満足してる人を冷笑する人の人生の方が悲惨よな
コンプレックスずっと抱えてるから治らなそうだし
コンプレックスずっと抱えてるから治らなそうだし
130: 2026/02/25(水) 19:38:09.062 ID:ES.WeXcmU
ワイも金だけでいいから欲しい人生だった
132: 2026/02/25(水) 19:38:15.555 ID:JUxAAcmJe
ワイは今2億あるがワイの資産全部使って色んな家庭教師つけて勉強してもワイは東大に合格するのは無理やろう
でも今ある資産で死ぬまで遊ぶことは出来るねん
才能ないのは悲しいことやがそれを受け入れて人生楽しむ方向に舵を切っただけや、起業とかももちろん無理
でも今ある資産で死ぬまで遊ぶことは出来るねん
才能ないのは悲しいことやがそれを受け入れて人生楽しむ方向に舵を切っただけや、起業とかももちろん無理
152: 2026/02/25(水) 19:41:15.349 ID:AYGMH4ts9
>>132
2億じゃ死ぬまで遊べないやろ
2億じゃ死ぬまで遊べないやろ
134: 2026/02/25(水) 19:38:24.873 ID:iUPWax.7S
fireして暇だから働きだすやつとかおるのに一生働かない前提で語るのもよう分からん
135: 2026/02/25(水) 19:38:32.629 ID:pK.sHgPzt
人間とか全員数十年で死ぬし人生経験なんて無に帰すで
141: 2026/02/25(水) 19:39:21.986 ID:kA2dSuL6y
見てる尺度が違う
まともな人は金あろうが時間あろうが社会的にやばい人になるの嫌やねん
対してお前らはとっくにやばい人の側だから抵抗がないねん
まともな人は金あろうが時間あろうが社会的にやばい人になるの嫌やねん
対してお前らはとっくにやばい人の側だから抵抗がないねん
146: 2026/02/25(水) 19:40:32.312 ID:7EuoNFGO6
仕事っていうほど辛くて苦しいか?
割と面白くねって思うから正直FIREって理解できんのよね
割と面白くねって思うから正直FIREって理解できんのよね
150: 2026/02/25(水) 19:41:08.669 ID:t3IMJuJsb
>>146
そんなに辛くないけど拘束時間が長すぎや
そんなに辛くないけど拘束時間が長すぎや
274: 2026/02/25(水) 19:50:50.179 ID:a0jeek.nF
>>146
仕事楽しいならそれが理想だよ
無能にとっては辛いんや周りが全員敵に見えるし
仕事楽しいならそれが理想だよ
無能にとっては辛いんや周りが全員敵に見えるし
148: 2026/02/25(水) 19:40:42.931 ID:1.vt9lm26
他人の人生なんてどうでもいいやろ
160: 2026/02/25(水) 19:41:54.075 ID:B6SGstcCH
これからどんどん増えるからこれがスタンダードや
166: 2026/02/25(水) 19:42:38.222 ID:JqjHYSTHN
このせいでワイは40歳の今婚活しとる😭😭😭
現実は非情や🤮
現実は非情や🤮
170: 2026/02/25(水) 19:43:02.619 ID:d3XrHI4UW
独身って何となく子持ちが眩しく見えるんだよな
いつまでも自分の快楽だけ追求しとると自己犠牲してる子持ちが立派に見える
まあ実際は性欲に負けて状況がそうさせてるだけなんやが
いつまでも自分の快楽だけ追求しとると自己犠牲してる子持ちが立派に見える
まあ実際は性欲に負けて状況がそうさせてるだけなんやが
180: 2026/02/25(水) 19:43:57.408 ID:CXoVqaDz7
高卒低学歴年収400万低収入地方住みみたいなやつが中出しセックスして子供ひり出しただけで偉そうにできるの凄いよな
185: 2026/02/25(水) 19:44:12.488 ID:pGLm78sr1
自分のそうだからわかる←だっさw
188: 2026/02/25(水) 19:44:16.398 ID:EdBTn9hpa
妻子持ちが結局最強だからな
マウント取る側でいたいなら結婚しろ
マウント取る側でいたいなら結婚しろ
197: 2026/02/25(水) 19:45:00.565 ID:Y/gPJPbFG
>>188
匿名掲示板でマウント取るために結婚とか秒で破綻しそうやな
匿名掲示板でマウント取るために結婚とか秒で破綻しそうやな
212: 2026/02/25(水) 19:46:06.428 ID:JUq7pskrS
>>188
今後の人生で一番大事なとこなのにマウント取りたいからで結婚とか一番アホやろ
今後の人生で一番大事なとこなのにマウント取りたいからで結婚とか一番アホやろ
263: 2026/02/25(水) 19:50:11.520 ID:2qPR5ESsN
独身Fireってなんかあって60前ぐらいで資産尽きたらどうするん
276: 2026/02/25(水) 19:50:54.953 ID:JqjHYSTHN
>>263
殆どの人は安定収入考えてからFIREするからその想定はあんまなさそう
殆どの人は安定収入考えてからFIREするからその想定はあんまなさそう
283: 2026/02/25(水) 19:51:12.479 ID:gQr9aVNgT
>>263
資産尽きれば生ポやろ
資産尽きれば生ポやろ
306: 2026/02/25(水) 19:52:52.587 ID:3Mpk6emHT
結婚後嫁がガイジ化して円満な夫婦生活送れないかもしれない
産まれた子供がガイジやニートのエッヂ民になるかもしれない
産まれた子供がガイジやニートのエッヂ民になるかもしれない
そういう可能性考えると妥協してまで結婚したいと思わんだろ😖
340: 2026/02/25(水) 19:55:15.184 ID:4iZrilW3a
誰とも話が合わなくなるのはガチやな
374: 2026/02/25(水) 19:57:43.966 ID:9UgXojwyy
何言ってんだこいつ
fireした方が結婚もしやすいやろ
fireした方が結婚もしやすいやろ
378: 2026/02/25(水) 19:58:00.302 ID:JqjHYSTHN
>>374
若ければそうやな😭
若ければそうやな😭
400: 2026/02/25(水) 19:59:38.217 ID:9UgXojwyy
>>378
fireって要は若いうちにリタイアのことちゃうんか🤔
fireって要は若いうちにリタイアのことちゃうんか🤔
408: 2026/02/25(水) 20:00:14.238 ID:S0jq8kBiX
金があるという余裕から出てくる自虐や
何なら感性は大学生やからまだ間に合うとも思っとる
何なら感性は大学生やからまだ間に合うとも思っとる
446: 2026/02/25(水) 20:03:48.907 ID:O8Kc8kmAH
人生経験豊かにするために生きてる訳やないし
632: 2026/02/25(水) 20:19:54.122 ID:2j29597Ag
怒らないでくださいね
子孫残せないって生物的にも人間的にも負けですよね…?
子孫残せないって生物的にも人間的にも負けですよね…?
655: 2026/02/25(水) 20:22:14.427 ID:4rmnxZ2um
>>632
そもそも人間って全員共通の祖先いるから
絶滅しない限りは自分の遺伝子が途絶える事はないんだよなあ😅
そもそも人間って全員共通の祖先いるから
絶滅しない限りは自分の遺伝子が途絶える事はないんだよなあ😅
634: 2026/02/25(水) 20:19:56.307 ID:yZ39udjTS
これただの自慢やん
638: 2026/02/25(水) 20:20:32.313 ID:lq75ftbva
大学生って一番人生楽しんでるやん
それがずっと続けられるって相当な幸福やで
667: 2026/02/25(水) 20:24:19.671 ID:RQDZtjXlS
>>638
大学生みたいに生きてるんじゃなくて
大学生みたいな生き方しか知らないし出来ないから哀れなんや
ちゃんと普通の大人の遊び方を知った上での子供みたいに生きてるわけじゃないんよ
大学生みたいに生きてるんじゃなくて
大学生みたいな生き方しか知らないし出来ないから哀れなんや
ちゃんと普通の大人の遊び方を知った上での子供みたいに生きてるわけじゃないんよ
703: 2026/02/25(水) 20:29:27.056 ID:7ly8h.1BP
キラキラSNSじゃないけど
YouTubeやインスタ等で気楽に生きてそうなのが目に入ってきやすくなってるからそういう影響もありそうやね
裏で苦労しててもそういうのは中々入ってこないし若いと想像できへん
YouTubeやインスタ等で気楽に生きてそうなのが目に入ってきやすくなってるからそういう影響もありそうやね
裏で苦労しててもそういうのは中々入ってこないし若いと想像できへん
708: 2026/02/25(水) 20:30:15.347 ID:YCeIft/ZV
無職が人生語ってどうするの?
711: 2026/02/25(水) 20:30:31.543 ID:JqjHYSTHN
>>708
無職だからこそ思いをはせるのや
無職だからこそ思いをはせるのや
734: 2026/02/25(水) 20:33:27.556 ID:JUxAAcmJe
誰かが言った
人生の悲劇は2つしかない
ひとつは金のない悲劇、もうひとつは金のある悲劇
人生の悲劇は2つしかない
ひとつは金のない悲劇、もうひとつは金のある悲劇
ボク「金のない悲劇だけは死んでも嫌です」
738: 2026/02/25(水) 20:34:12.180 ID:K4.mQzLjM
まあ結局独身なのが一番効くよな
(´・ω・`)独身ほんとつまんねーよ、生きてても楽しいことが全くない
(´・ω・`)なんか寝てるときにぽっくり心臓発作で逝きたい
- 256件のコメント
- 2026.02.25
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:16:31返信するすまん…(;ω;)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:17:46返信するアサの肛門に住む!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:18:05返信するエマ・ワトソン「男女平等とは女性を優遇することではない」
女性「黙れ」
エマ・ワトソン「」 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:18:20返信する海老の尻尾は左右二枚づつ四枚の羽状の部位から出来ていて、四枚それぞれに深い意味があります。
上から見て一番右は誕生、その次が愛、逆に一番左は死、その次が憎しみを表しています。
ですから正しい食べ方は、まず1度尻尾を広げて胸前で押し抱き、先左右のそれぞれ外側、つまり誕生と死を同時にいただきます。
コレは生と死は1つのセットである事を表します。生あれば死ありというワケです。
そして内側の左つまり憎しみだけを食べ、右内側の愛は残します。
憎しみは飲み込み、最後に愛だけが残る…と言うワケです。
コレが海老の尻尾を食べる時の正しい作法です。
コレ以外の食べ方はマナー違反で大変失礼な行為と成りますのでお気を付け下さい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:18:32返信するそ の 厳 し い 目
自 分 自 身 の 人 生 に
向 け る 勇 気 あ る ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:18:36返信する幼稚なのはそうやね
自分勝手に生きてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:18:57返信する好きにせぇどうでもいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:19:00返信する薄給で自分の時間ない奴のが薄っぺらいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:19:16返信するうーん、どうでしょうね
子供いても中身幼稚なのいるよ?サブカル的な意味じゃなくて自己中心的で仕事なのに駄々こねるようなの - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:19:50返信する(´・ω・`)ハゲほんとつまんねーよ、生きてても楽しいことが全くない
(´・ω・`)なんかハゲてるときにぽっくり心臓発作で逝きたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:20:12返信する結婚してなければ今頃サイドFIRE位は達成出来たろうな
後悔はしてないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:20:15返信する独身FIREは生活保護でいい
実際アニメ・マンガ・ゲームとか生活保護もやってるから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:20:23返信するPS5とかおっさん向けばかりだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:20:37返信する別に自分の人生なんだから好きに生きれば良くね?
そもそも何で他人の人生をそんなに気にするんだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:21:05返信する生活保護にできない独身FIREにできることは
海外旅行ぐらい
そして独身FIRE民はほとんど海外旅行しない
だから生活保護とほぼ同じ暮らしと言える - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:21:21返信するるー!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:21:59返信する自分の親をみろよたのしそうか?
親がとんだり、自殺したりする家庭もあるわけで結婚が最適解とはいえないな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:22:15返信する独身FIRE
人生かけてやりたいことが
生活保護でもできることなのは笑うしかない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:23:17返信する嫁に縛られ
子供に集られ
家族持ちも大変だなwww
独身は自由気まま
お金も潤沢だよwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:23:23返信するでもその子供って排卵の子だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:23:59返信する>>19
これ上から言ってるつもりならやべーな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:25:06返信する他人ガー他人ガーw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:25:29返信する純粋に羨ましいわ
農家だとそこらのリーマンより稼げるし時間も作れるけど金の管理がめんどくさくなったし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:25:40返信する何でそんなに他人が気になるんだろうか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:26:50返信する悔しそうww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:27:38返信する当たり前や❗️😡
結婚して人生の墓場に入ってる奴より
大学生のがええわ‼️👹 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:28:16返信する途中で離婚されて放り出される可能性が高い今だと
最高と思われる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:28:18返信するええやん別に・・・
なんでこんなに他人に攻撃的になれるのか理解できんわ
他人の人生をバカにしても自分は幸せにはなれんぞ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:28:21返信するいい年してカフェ、ランチ、ディズニー、パパ活しかない女さんも同レベルでは…?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:30:01返信する結婚相手や子供の質にもよるだろ
場合によっては
独身が上回るケースも当然ある - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:30:57返信する別に赤の他人がどう生きてようがどうでもいいことだろうに
他人に興味深々なやつ多すぎだろこの世の中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:31:22返信するおれは経済的に不安もなく、
ただ自分の趣味でただ自堕落に生きていけるのは羨ましいけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:32:44返信する無理に結婚して財産半分取られた上で邪魔者扱いされるくらいなら独身でええやろ
どうせ托卵を企んで子孫を残し損じるってね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:33:31返信する独身男FIREうらやまちぃいいいいいいいいいいいい
まで読んだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:34:06返信する>>32
そういう奴って大抵友達いない陰キャチーウシでこどおじじゃん、良い点だけ見すぎやろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:34:10返信する>>18
独身FIREもナマポもやってること大して変わらんよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:34:32返信するわかりやすい嫉妬で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:34:52返信する人生経験が金銭的価値になるならともかくそうでないなら他人の人生とかどうでもよくね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:34:57返信する55歳でFIRE予定5千万でギリいけるか・・・?
NISAは1800万キープで5年くらい寝かせるつもりだけども - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:35:24返信するそらチェンソーだの呪術だのチー牛コンテンツでしかないからな
フリーレンぐらい国民的地位を得たならまだしも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:35:24返信する言うほどおまえらの父親って幸せじゃなさそうやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:35:49返信する>>35
それ結婚してる奴にも言えることじゃね良い点だけ見すぎだろむしろ悪い点ばかりだろうに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:35:49返信する国のATM
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:36:45返信する>>38
自分が劣等感まみれだから他人が気になってしょうがないんだよ嫉妬ですなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:37:26返信するとはいえ、今は終身雇用も完全に都市伝説化、50歳で
役員コースに入れなかった人はほとんどリストラという
情勢だし、それまでにFIRE出来るくらいの資産溜めて
無いとほぼ詰む国になってるしな、とても結婚子育てやる
余裕なんて無いだろう。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:37:40返信する>>41
俺が18になって離婚してから幸せそうに笑うようになったけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:37:53返信する>>31
自分の生活が惨めで羨ましくてしょうがないんだろうなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:38:22返信する旅行アニメ・マンガ・ゲームの中で
生活保護ができないのは旅行(海外)ぐらいだからな
それに価値を見いだせないなら生活保護受けたほうが早ぇ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:39:01返信する夫婦でFIREとかいるやん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:39:32返信する>>40
フリーレンってある意味FIREした独身だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:39:50返信する旅行もしない、会話もしない、会社で何してるかも言わない
休日と夜にテレビ独占するだけのつまらない父親は子供もたなくていい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:40:27返信する独身は多いがFIREしてる人はかなり少ない
わざわざ取り上げる意味が - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:41:30返信する子供が闇バイトとか興味持ってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:41:41返信するワイも金あったらさっさとFIREしたい
つまんない仕事しかできないなら、無職で料理と温泉巡りだけで生活したい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:41:42返信する>>41
ジャップで幸せな奴とかいんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:41:48返信する独身FIREとか反日売国奴そのものだからな
人権なしでよくね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:42:15返信する生活保護並みならFIREする意味ねーわな
月10万は自由に使える金が欲しい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:42:36返信する>>52
現実にはFIREしてる奴なんてほとんどいない
FIREのふりしてるニートならいっぱいいるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:43:19返信するお前ら弱男の末路は自殺か刑務所🤓
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:43:58返信する3000万貯めて米社債ETFにぶち込めば自己生活保護始められるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:44:38返信する現代の日本人は、完全に大人として成熟しなくても生きられるからね。
むしろ、人間としての完全なる成熟が困難になるようなテクノロジーがあったり、
家庭や学校や職場や、医療や社会保障といった社会システムが構築されてるからね
素朴ながらも成熟した大人が見たいなら、
発展途上国で地元の部族の成人式に密着すれば良い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:45:17返信する女に金使えってうるさいねぇ
面倒な連中と関わりたくないなら天国だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:45:35返信するやら管は独身がつまらないならVtuber見ようぜ!
AZKiは妄想しても良いって許可出してくれてたぞ!
でもってホロライブの記事を出しまくろうぜ!
バイト雇って別サイトでやっても良いんだぜ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:46:31返信する>>18
資産が圧倒的に違うがそんなこともわからないバカか🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:46:44返信する結婚して子供を一人前まで育てて独立させて、
離婚とか大病を経験せずに、
孫やひ孫の顔まで見てから死ぬのが、
本当の意味での「大人」だよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:46:48返信する残りの人生ゲームして映画見てたまに女抱けるなら人間性なんているか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:46:57返信するFIREの部分は関係なくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:47:00返信する>>15
お前に想像力がないだけだろ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:47:12返信する>>50
都度働いてる日雇い労働者やん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:47:48返信する結婚して少ない小遣いで文句言ってる男見てると可哀想に思えてくる
それが人生幸せって自分をごまかしてるの?端から見てると窮屈な生き方してるなぁと思う
まあ大変だろうけど頑張ってwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:48:42返信する結婚して子供を育てるようになっても、
社会では収入を会社に依存し、
家庭では妻や子供に頭が上がらないなら、
それは概ね奴隷と変わらないぞ
結局、持たざる者が何かをキープし続けようと思うなら、
人は何かに依存し続けるしかないのかも知れん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:48:49返信する仙人って山奥にこもってるから人生経験少ないんやろか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:48:50返信する子供のいる人生つまんなそうで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:49:10返信する逆にガキがいると濃厚になるのか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:49:19返信する十分かねがあってもあえてサイドFIREするほうがいいかもな
人との接点がなくなるよりは
週2くらいでゆるいバイトしてたほうがいい
サークルみたいなのに入れるならそれでもいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:49:49返信する起業したらええのに
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:49:49返信する完全に嫉妬だろw
自分が運命に選ばれて神の使命を受けて産まれてきたとでも思ってんのかねw
自分が産まれた意味なんて無いんだから人生楽しんだもん勝ちに決まってるてことも分からないんだろうな。
好きでもなんでも無いゴルフや美術館巡りでもしながら「つまんね」と思いながら人生過ごせば良いんじゃねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:50:08返信するそんな薄っぺらい人間のことチラチラ気にしてる時点で、あんまり人生上手く行ってないんだろうな 普段から自分より不幸で格下の人間はいないかと血眼で探してそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:50:24返信する>>65
そんなことができるやつは1割にも満たないけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:50:30返信する>>74
ガキが学校でいじめられたり、いじめたり、
バイト先でバイトテロを起こしたりしたら、
そら濃厚な人生になりそうだよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:50:39返信する金があるなら全然問題無い行き方だろ
それに納得する女とか世の中にいくらでもいる
結婚だってその気なら余裕だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:50:45返信する薄っぺらいです
それはだいたい体調悪くて行動力がないのが理由です
毎日やっとのことで仕事に行っている - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:51:31返信する>>79
そんなに少ない訳無いだろ
お前の人生の価値観はそうなのかも知れんが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:52:20返信する>>59
資産5億あります🖐️ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:52:32返信する独身FIRE男性って、金っていうか資産があるなら別に良いじゃん
ただ、こういう男性が怖いのは、中高年になってから人寂しくなって、
つい若い女性に全部貢いで逃げられちゃうパターンだな
これは玉の輿とは違う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:52:37返信する>>80
ガキが引きこもりか犯罪者
毎日が楽しそうですねwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:52:54返信する>>83
そんな健康な奴はいないぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:53:00返信するそのうちみんな健康自慢になるから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:53:43返信する何に対して競っているんだ
自戒をするのは良いと思うけど、ペラペラで生きていけるところまで努力したなら
それこそ誇るべきことなのに - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:53:47返信する>>83
1割に満たないんじゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:54:17返信する>>82
ちょっと話ズレるけどさ、
30代半ばくらいになるといつの間にか脂肪肝になっててヤバいと思ったわ
だから漠然と体調が悪いというか、倦怠感があるんだなって…昼食後に眠くなったりもするし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:54:34返信するえ、それの何が悪いん。誰に迷惑かけてんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:54:35返信する>>10
もうハゲてるやんけ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:55:05返信する今なんて独身だらけだし
ひ孫の顔見て死ぬ奴なんて1割もいないだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:56:39返信する男の人生のステージが、順風満帆に進んだとして、
嫁さんと子供を得るところまで到達した場合、
生活費や養育費だけじゃあなくて、
ほぼ漏れなく、マイハウスやマイカーのローンやら、ペットの餌代やら、
両親の介護とかの問題も降りかかってくるからなぁ
そうなるとますます仕事から逃げられなくもなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:56:55返信する若いころにそれなりに彼女とか作ったりして見たけど
多分俺は本気で人を好きになれないタイプだと分かったので
ひとり身を謳歌することにした - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:57:43返信する低収入で家族に貧乏生活させるよりマシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:57:44返信する>>94
ひ孫がいても移民の外国人というか、
それこそイスラム教徒とのハーフかもなw
で、孫世代は自分とは違う土葬の墓地に入ると… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:58:16返信するなら勝手に結婚してろよテメェでテメェが気に入らねえなら
いちいち主語がでけえんだわボケ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:58:55返信するfireしてる時点で内心勝ってると思ってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:59:36返信する>>86
普通に中学高校まで進めれば良い
今は高齢精子&高齢出産で先天的な障害児も増えてるから、
父親が強者男性でも、子ガチャに失敗すれば一瞬で人生詰む
少なくとも、ダウン症の男の子が産まれたら、孫の顔が見られなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 21:59:54返信するFIREとはまた違うかもしれないが
高校の同級生の親がマンション持ってるおかげで同級生は一度も社会に出て働かずに不労所得で生きてるんだけど
20年ぶりくらいに会ったら30後半なのに40後半くらいの見た目で、痛風持ちで足引き摺ってて髪真っ白できったねえ服着てて臭すぎてマジでキツかった
喋ってる内容も10代から変わってなかった
仕事なんてクソ喰らえと思ってたけど、ある程度は社会との繋がり持たないと人間として終わってくことが本当によく分かった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:00:45返信する>>33
ダジャレ上手いな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:01:33返信するfire民って元経営者や自営業が殆ど
薄っぺらい人間に金は稼げないだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:02:30返信するX←これって大抵独身女さんですよね
自分で生きる金稼いで他人に迷惑かけない範囲でやってるなら何の問題も無い
他人の人生が薄っぺらいからお前は何なんだと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:03:17返信するまぁでも現代の日本人男性に比べたら、
戦国時代の戦国武将とかの方が、
成人(元服)が早いし、家をしょって立つ責任感あったよなとは思う
まぁ、中には前田利家みたいに、
浪人時代に若い妻と子作りに励む猛者もいたが… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:05:19返信する学生気分じゃなくて子供の気分なんだよなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:06:00返信する>>1
何年おなじこと言ってんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:07:56返信する確かに生涯独身と結婚や子育てをした人との人生経験の差はあると思うけど薄っぺらいかどうかは分からないな
まぁその判断をしている本人が人生経験が浅いんだったらその答えになっても仕方がないとは思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:08:31返信する>>107
学生だったら、一生懸命勉強したり、部活に打ち込んだり、
将来のことで思い悩んでたりする場合もあるからな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:10:13返信するいつもの金出して叩かせて記事にするマッチポンプの奴ね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:11:20返信する>>109
しなくても良い人生経験、避けた方が良い人生経験もあるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:12:11返信する結婚して子育てすれば人生経験を積んだことになるんか?
昔からみんながやってきたことじゃん
むしろ薄っぺらいんじゃねえかあ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:12:13返信するそんなことより最近蕎麦の美味さにどハマりしてる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:13:19返信する>>113
そういえば、
「死ぬくらいは皆やってきたことだ」
って内心で思いながら、処刑されていったガンダムの主人公もいたわな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:13:21返信するまぁ独身fire組のアンチなんだろうな、というのだけは伝わる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:13:39返信する要は身軽で羨ましいってことよね
本気で蔑んでいたら見もしないし言及なんて絶対しないからね
羨ましさのあまりネットで叩いちゃうんだよねw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:13:43返信する20代やが独身だけは絶対無理だわ。人間的にも社会的にもそうだけど、何より自分の為に生きて行く事に限界を感じる。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:13:46返信するファイアーじゃなくてフィアー(恐怖)してたって訳だな?(究極上手いWWWWW
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:14:24返信する>>114
チェーン店だとゆで太郎が好き
いろり庵きらくも結構いける
あと、上野駅の東側にある店も美味かったな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:14:46返信する>>119
ザ・フィアー!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:15:56返信する短い期間で大金を稼ぐ経験が薄っぺらいと言われると…
他人の人生の価値を勝手に決める行為こそ薄っぺらい考えじゃないかねえ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:16:25返信する富裕層の金持ちの独身だけど毎日楽しいけどなぁ
次は超富裕層になろうというモチベーションで生きてる
五億円超えたら十億、三十億円って感じで上を目指し続ければいいしな
資本主義ゲーム以上に面白いことなんてこの世に存在しないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:17:01返信する>>118
それが定型的な心身の発達をした人間として正常な反応だと思うよ
だからこんなまとめサイト見てないで婚活しなよ
30代半ばになると身体もどこか少しおかしくなってくるから… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:18:34返信する子育てしてないと一生これ言われます
生き物として当然だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:19:59返信する人生経験というか、人生が薄っぺらいっていう問題だよね
でも大抵の人間は特別優秀でもなんでもないワケで… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:21:29返信するみいちゃんのATMを経験した漢は顔つきが違うよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:22:52返信する>>17
独身のジジイよりは楽しそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:23:57返信する他人の人生やん
どうでもよくね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:24:20返信する次世代を再生産出来ない世代の人間は、
遺伝子で言えば切れたテロメアと同じなんだよな
あるいは、人間の心身が遺伝子の乗り物だとすれば、
欠陥があったか事故ってしまった乗り物なんだよなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:25:03返信する今のまま世界全体が貧困化していったら、間違いなく妻子持ちが優遇される社会が来るぞ
仮に中国が暴走して国を守る必要が出てきた時、まずは未婚男性が最初の徴兵対象なのは分かるだろ?
その時中年以上の男女は社会保障が殆ど打ち切られる
国の存続の役に立たない存在はゴミでしかないし、ゴミ扱いするしかなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:25:34返信する結婚して子供作っても子供はニートか犯罪者だしな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:25:51返信する他人といないと寂しいならすればいい
本気で他人と関わりたくない人間だっているだろ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:26:20返信する>>131
まあ一番のゴミは未婚の弱者女性なんだけどな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:26:44返信する>>131
修正
その時未婚の中年以上の男女は社会保障が殆ど打ち切られる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:27:38返信する>>134
若ければまだ可能性があるから30歳までの未婚女性はある程度保護されると思う - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:28:48返信するFIREできるけど若ボケしそうで仕事は続けてるわ
仕事辞めてゲーム三昧でもそれはそれで充実してそうだけどなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:31:25返信する結婚して小梨はどういう扱いなんやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:32:46返信する>>138
結婚して子無しって独身と変わらなくねえかw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:33:52返信するもしかしてみいちゃん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:35:13返信する独身に男も女も関係ないやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:37:05返信する単なる自虐なのにやらゴミは煽りに変換するからほんと死んでくれよお前
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:39:24返信する結婚して子無しって高確率で離婚してるよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:40:15返信する>>135
資産10億以上あるから困らんわ🤣 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:40:26返信するなんで他人のやることが気になるんかね?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:41:05返信する>>126
他人の人生がそんなに気になる? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:41:30返信する女を飼ってやる価値が無くなったからだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:41:53返信する>>125
じゃあどっかからガキ買ってくればいいんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:42:43返信するデキたら諦めるけどなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:43:09返信する他人が何言おうが貧乏少子高齢化止まらない
アニメマンガゲームVtuber推し活依存
現実逃避大国ニッポンへようこそ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:44:19返信する>>107
資産がある子供とか最強じゃね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:45:55返信する>>102
盛ったね? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:46:13返信する独身ならFIREなんかしなくても適当に仕事してるだけでじゅうぶん遊んで暮らせるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:46:22返信する自虐風自慢だろ
舐めやがって - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:48:26返信する>>150
現実は嫌なことしかないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:49:28返信する独身が嫌なのになぜ女叩きの記事取り上げて対立煽りを狙ってるんや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:50:34返信する>>1
学生気分でいられるなんて最高じゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:56:13返信する>>1
個人の勝手だろガイジ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:56:38返信する>>155
それに付け込んで金儲けする企業もたくさんいて、
回ってる経済圏がある以上、もうどうしようもないんだろうな… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:56:53返信するむしろ日本で結婚して子供作るんだって奴の方が理解できない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 22:59:39返信する学生気分で生きていけるなら迷わずそっち選ぶわ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:06:31返信する独身FIREとかいう
毎月10万投資を何年も続けた先に生活保護以下の暮らしをする意味不明な連中 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:08:23返信する日本で結婚して子供作ってる奴って
普通の人生じゃ物足りないから敢えて苦難の道を選ぶようなもんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:08:34返信するこのコメ欄見れば見るほど
独身は徹底的に差別しないとアカンな
独身FIREなんて肯定されたら国が滅びるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:09:28返信する>>102
不労所得二世はマジでやばい
ネットで知り合って1回だけ会ったけど喋り方が暇空茜みたいで不快感MAXだった
金持ってても習い事やボランティアへ行って人と関わった方がいい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:10:11返信する自由で薄い人生送ってる奴らなんて気にせず
雁字搦めの厚い人生頑張ったらええやん
何が不満なん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:10:33返信する独身FIREできるくらい実績ある人はたぶん大学生とは比べ物にならないほど知的やと思うが、、、
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:10:56返信するカネだけ自分だけの末路だよな独身FIREって
そしてナマポと同じ暮らしを何十年もして
誰も来ない病室で死に際に悟るんだろ
道を間違えたってな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:17:46返信する金さえあればヘーキヘーキ無問題
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:18:37返信する一生を終えてのちに残るのはわれわれが集めたものではなくわれわれが与えたものである
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:21:06返信するいつまで他人と比べてんだよ
他は他、自分は自分ででしょ
独身男性は〜とか既婚者は〜なんて自分の幸福度に関係ないよ
毎日毎日そんなこと考えてるならやりたいことやれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:21:40返信する>>164
>>独身FIREなんて肯定されたら国が滅びるわ
そうは言っても、ちゃんとしてる人達の大半は結婚してるし子供もいると思う
問題は、そのちゃんとした人達の数自体が減り続けていることと、
ちゃんとしてない人達が結婚も出来ないし子供も持てない確率が上がっていることかと。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:21:40返信する女だけど上手いこと独身FIREに手が届きそうなんやが
もう子供とか作らんと思うし自由気ままでええやろか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:24:20返信する薄っぺらで誰か困るんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:26:41返信するFIREかどうかは一切関係なくて笑う
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:27:49返信する薄っぺら上等、一生学生気分サイコー!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:28:30返信するどう見ても既婚者の方が幸福度低そうだよなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:29:33返信するここにいる独身もポジティブ多いし
自由を謳歌してるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:32:15返信する他人の利益になることは一切しません
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:34:44返信する他人を気にしすぎw
FIREしてようが既婚だろうがどうでもいいじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:35:29返信する本来カネはモノや経験に変えるための代価だからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-25 23:36:47返信するずっと同じ話してるな
独身FIRE男性の方がまだマシな人生送ってそう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:03:54返信する諦めた方が時間を有効に使えるぞ
結局選ぶんは相手や - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:03:58返信するSNSで悪口いってる人ってなんでそんなに他人のこと気にしてんだろ…
赤の他人が薄っぺらかろうが大学生のノリで生きてようがどうでもいいのでは - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:07:46返信する旅行は独身の特権なんだから誇っていいだろ
昔働いてたところのパートのおばちゃんが1週間くらい海外旅行に行ったって言うから話聞いたら旦那は仕事があるから留守番で主婦友達お互いの子供連れて一緒に行ったって言ってたぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:15:49返信する子供がニートになったらどうすんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:18:46返信する逆に大人な会話って?
子供がどうとか、いくらの飯食べたとか、株で儲けたとか、投資がどうとかそう言うの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:32:34返信する金の心配ないなら人生薄っぺらくてもええわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:37:43返信する他人に依存しないと満たせない人生も薄っぺらいから安心しろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:39:35返信する>>187
引きこもりになった子供をどうするか話し合うのが大人の会話じゃねwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:40:48返信する子供いなくて将来どうすんだって煽ってくる奴いるけど
将来子供に面倒見てもらえるとかおめでたい頭してるよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:44:00返信するいい年いてやることがSNSで他人の批判か
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:44:47返信するFIREのワード使用している時点でもう駄目だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:49:00返信する独身を悪者にする奴等ってなんなの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:49:56返信する本スレもコメ欄も両親またはどちらか親がいるから独身でも強がっていられる
両親や身内や友人達がいなくなっても人生楽しんでるならそれは才能だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:51:43返信するFIREって言葉メジャーになったよな
周囲にも一人いるが、逃げるように会社辞めてったな
多分いいもんじゃないと思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 00:58:51返信する結婚してたら幸せなのかって言われるとな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:03:23返信する>>197
責任と負担は桁違い、労働量も増える、稼ぐ必要のある金額は多い、職能も必要、知識も必要、家庭関係を円満に維持するコミュ力も重要
まあ、それを乗り越えてなお幸せだと言える世のお父さん達は素直に凄いと思う
俺はとても真似できない、能力的に無理、したいとも思わないが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:06:33返信するただの嫉妬で草
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:07:16返信する親の資産や遺産でとかならわかるが自分の力でもう生涯仕事しなくて済むほどの資産を若い内に稼ぎ終わって早期リタイアした奴とかむしろ薄いどころかそれはそれでその期間の密度濃そう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:11:33返信するむしろ中年になってそれが出来るとか相当な勝ち組なんよなー
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:20:12返信する答えは勝手に幸せになるだよ
中途半端な趣味の奴でも人柄資産があれば勝手に人が付いてくるしその逆もある幸せと言い張っても40辺りで答え合わせができるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:21:01返信する>>187
ゲーム、アニメとかバカにしてるやついるけど、そいつにじゃあ休みの日何してるのか聞くと大したことしてないよな
ドラマ観たりとかー、子供の世話で時間取れないとか言い訳ばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:36:14返信する>>6
既婚で子供いれば幼稚じゃないという風潮(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:37:52返信するだからって社畜になってもなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:48:32返信する既婚子持ちでも心はずっと若いままだよ
難しく考えなくていい
歳取って身体が追い付かなくなっても子どもには負けられんとずっと思いながら認知症入るから安心して - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:50:27返信する「女に金落とせ」
までは読んだwwww
あさましいねえwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 01:55:17返信する底辺労働者の嫉妬がキモチイイ〜wwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 02:50:31返信する妬みがすごい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 03:26:21返信するFIREは薄っぺらい、年収の倍くらいの借金をしてこそ深みが出る
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 04:08:19返信する俺は毎日がエブリデイだが
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 04:13:19返信する>>210
一人前の男なら、住宅ローンと車のローンを背負わないと貫録が出て来ないよな! - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 04:20:36返信するだから世の中の流行ってる物否定し腐してないで
バカ高いもんでも旨いもん食えって言うんだよ
スタバ腐しとかウナギ腐しとか
コーヒーと石窯フィローネが毎日の昼飯ですってだけでも
少なくとも学生には無理だし満たされてんねーとなるし
今日もXX(老舗)でウナギですってだけで僻みは来てもバカにゃされんだろ
食の経験は遊びより大事 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 04:20:43返信する>>191
子供がどうなるか、子供との関係がどうなるかなんて、
子作りする段階では分からないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 04:42:03返信する>>210
そこまで借金出来るのもある意味才能だからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 05:22:41返信する自分を納得させる為に他人と比較してる時点で、こいつの言葉を借りるなら学生レベルとか「薄っぺらい」と思った
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 05:48:28返信する薄っぺらな人間だから誰もついてこないし誰も気にも止めない。
それって生きてる意味はあるのだろうか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 06:45:11返信する>>215
まあ信用がなければ借金も出来ないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 06:59:44返信する>>212
ローン返せなくて首吊って死んでそうwwwwwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 07:27:50返信するまあ、今のご時世、妻子は贅沢品やからね
独身の弱者男性やチー牛はなろう作品やホロライブとかの
キモオタコンテンツで現実逃避するしか無い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 07:28:29返信するだからどうしろと?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 07:49:27返信するアニメ・マンガ・ゲームのFIRE生活はナマポと同じ
海外旅行バンバン行くならそれはナマポにはムリだが
そんなFIRE民はほとんどいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 07:52:58返信する独身FIRE民が増えたら国が滅びる
徹底的に差別していかないといけない存在
そういう意味ではナマポ民と同じだな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 07:54:20返信する独身FIREって一応働いて納税してるから
人間としてはまともな方だよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 08:10:51返信する独身FIREは存在が反日売国奴だよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 08:48:29返信するジャップは全員犯罪者予備軍
子供は作るな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 09:12:12返信する自分もそうだからわかる ←え?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 09:19:39返信するは?ゲームに漫画にアニメ?俺は車の改造と峠を攻めるので忙しくて、それどころじゃないんだが・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 09:20:55返信する独身FIREでゲーム三昧って、
その暮らしナマポでもできるよねって話だからな
海外旅行バンバン行くとかなら
それナマポにはできないから独身FIREで良かったね
となるが、そんな奴ほとんどいない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 09:22:46返信する駄目だこりゃ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 10:07:47返信するその言葉は35歳を超えてなお婚活頑張ってる高齢女さんに効きすぎるw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 10:11:50返信する>>229
ぶっちゃけ金持ちでも貧乏人でもそんなに暮らし変わんないからな
金持ちも貧乏人も毎日ほとんど似たようなもん食ってるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 10:30:34返信する金がある方がいいに決まってるやろ、FIREの意義は経済的な理由でキャリアを縛られるのを回避する事やから資産築いた後どうするかは本人次第や、ニートするのもNPOするのもYouTuberするのも働くのもありや
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 10:34:46返信する>>232
ちなみに趣味ゲームの割合は金持ちだと圧倒的に低く(1%以下)
貧乏人ほど多い(10%ぐらい)というのが研究で分かってたりする - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 11:09:32返信する人生経験積むために生きてる訳でもないしな
その経験が自分のやりたいことなら好きに積めばいいけど、そういうことではないんだろ?
この手のことを言うやつは人の目を気にしすぎじゃないかね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 11:15:07返信する>>217
意味?
この地球上に「生きてる意味」なんても大層なものを抱えてる生物なんて存在しないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 12:01:15返信するなんでこういった女性は経験値のことしか言わなくなるんだろう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 12:08:07返信する>>236
それな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 12:37:32返信するうーん、敵視は別にいいんだけど
何で敵視したんやろなあ?w - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 12:59:20返信する>>236
まあすごい政治家とか経営者とか研究者なら生きる意味あるのかもしれないけど
誰でも出来る仕事やってるだけの社畜が生きる意味とか
気が狂ってるとしか思えないよなw - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 13:04:51返信する>>236
哲学者とかが考え過ぎて壊れるのはあるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 13:07:13返信する>>234
生活保護、ニート、学生は時間あるからゲームするだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 13:35:06返信する既婚未婚以前にネットでこんな事言ってるこいつら世代自体が人間として幼稚過ぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 13:48:57返信するまるで独身女には効かない言葉みたいじゃないか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 14:13:21返信するFIREは関係あるか?
趣味に生きる人の多くは働いているわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 18:24:13返信するなんか、典型的な勘違いくんやな
学生っぽかろうが歳に見合ってなかろうが
趣味なんざ幾らでもあって良いがな
逆に子供の為にすべてをささげる為に
自分の好きなモノも全部捨てる、とかしてると
老後すぐに燃え尽き症候群になって死ぬぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 18:35:27返信する羨ましいて正直に言えよ
毎日平穏にだらだら生きたい - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 19:35:46返信するどっちだろうと関係ないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 19:36:10返信する要するに羨ましいんだろ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 20:50:36返信する隣の芝生は青いんだよ
その証拠に自分の価値観の押し付けに必死になる
あ、それとも冷笑か?いい年こいて冷笑か? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 20:56:32返信するFIREできるほど金持ってるやつが経験薄いわけ無いだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 21:01:41返信する嫉妬は情けないからやめときなね🤭
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-26 21:35:11返信する金のない既婚者って無能で頭も悪いゴミなのに何で結婚なんかしたの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-27 06:29:04返信するくっっそどうでもいい
そんな人を値踏みする人間におもろい奴もいないけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-27 08:24:10返信する世間の皆様に後ろ指をさされながら気ままに生きてまいります
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-28 18:34:32返信する世間の迷惑にならなければ好きに生きてもいいだろ






この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.