eスポーツ「競技人口数億人です。怪我しません。無料でプレイできます。」←こいつがオリンピックに採用されない理由

無題

  
            
  
            

1:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:52:32.448
なに
盛り上がりそうなのに

2:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:52:39.814
盛り上がりそうなのに

3:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:53:04.454
スポーツじゃないから、くっせえぞゴミチー牛死ねや

146:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:28:52.640
>>3
チェスは?

284:  名無しさん 2026/02/20(金) 10:16:46.266
>>3
スポーツの定義は?

4:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:53:42.443
勝手に単独世界大会やってろよ
ポケモン見習えや

7:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:53:51.531
パラリンピックやろ

11:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:54:58.433
冬季オリンピックみたいに親ガチャ必須ではない模様

12:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:55:00.842
あんまりおもしろくない

13:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:55:12.118
見ても盛り上がらないから

16:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:56:33.974
あれがスポーツならマリオカートとかスマブラもスポーツになる

17:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:56:34.494
銃で殺し合う不健全なゲームばっかだから

21:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:57:44.608
まあでも競技の糞さで言うなら採点競技の方が糞だしゲームが採用されない理由は「体動かしてないから」でしかないよ

22:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:57:55.458
射撃とかよりもスポーツ感はあるよな

no title

31:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:01:28.344
>>22
射撃の方がスポーツ感あるけど

23:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:58:00.707
人殺しゲームでオリンピックなんてできるわけねえだろ

25:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:58:43.641
白人がeスポゲーム作ってないから

29:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:00:35.504
>>25
大体アメリカ産じゃね?

27:  名無しさん 2026/02/20(金) 08:59:19.180
ゲーム内広告だらけになるけどええん?

28:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:00:34.545
手始めにチェスとか入れようか

33:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:01:48.139
>>28
もうあるぞ

32:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:01:30.363
ルールがガバガバ定期

36:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:02:19.535
>>32
それはコロコロルール変わる野球や柔道をバカにしているのか

46:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:04:48.046
>>36
ゲームなんて数ヶ月おきにバットの形状変わるようなもんやぞ

38:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:02:43.142
ガチアスリート勢揃いの選手村にeスポ選手が交じるのは少し可哀想や

43:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:04:13.262
>>38
でもlolやってるアスリートは多いよ

39:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:02:49.722
さすがに人撃ったり殴ったりするのはちょっとね

44:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:04:32.915
>>39
データやぞ
クレー射撃の皿や

41:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:03:48.309
チー牛しか出てこないから見てて気持ち良くないよ

47:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:05:06.411
国の誇りを賭けて戦う祭典だから
国の恥を世界に晒すわけにはいかんやろ

57:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:08:39.207
桃鉄1年決戦やな

67:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:10:49.065
スポーツで言う審判=ゲームのプログラムやろ?
ほならチートで簡単に審判ガバガバにできるやん

70:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:11:22.414
>>67
ほなスポーツもドーピングでガバガバにできるやん

68:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:10:52.979
利権で儲けることができないから
今のオリンピックくっそ汚そうや

74:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:13:00.712
競技の所有者が企業なのはね
露骨に企業の金儲けに使われるやろ

79:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:13:58.193
「どのゲームをするか」で揉めそうやんまず
どの会社だって五輪に採用されたら売上に大きく関わるわけやし

81:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:14:33.130
アジアオリンピック評議会主催の競技大会なら今年あるな
https://jesu.or.jp/ag2026/

no title

82:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:14:35.786
競技の寿命短そうやん
100年後もlolだのvalorantだの存続してんのかな

83:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:14:59.510
こんなのが採用される世界なら麻雀が選ばれるレベル

86:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:15:44.911
>>83
麻雀の人口とかカスやん

88:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:15:55.803
単純に競技の一貫性が無いやん
将棋囲碁麻雀の方が普遍的で歴史もある

93:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:16:47.699
銃で殺し合うゲームがオリンピックの理念に合ってないからジャンル絞られるのがあかん
レースゲームとかしかできへん

101:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:18:15.389
>>93
ぷよぷよやテトリスならいけるな

121:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:22:47.762
ゲームの根本が企業なのと暴力表現をどうするかでいつも議論しとる気がする

123:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:22:55.141
俺等は何、ゲーム画面を見てればいいの?w

141:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:27:51.738
ルールが一定じゃない
健全じゃないし健康に悪い

160:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:32:13.045
名前変えたほうがいいわ
みんなスポーツって思ってないもん

163:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:33:22.450
言うて
ボーリング麻雀囲碁辺りが採用されても良いと思うけどな
その流れでeスポーツも

171:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:35:07.411
>>163
ボーリングは何回も上がるけど会場が無理て言われてる
よう分からんけど
国際的なルールでレーンとか統一されてるのやないのかな

188:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:38:25.273
いうて時間の問題や
そのうちlolはオリンピック種目になるわ
ならんって言ってる奴は何も調べてないだけ

192:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:39:09.877
ボーリングは世界大会あるんやしそれを参考にして準競技とかから入ればいいのにね

196:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:40:20.897
ちなみに今年名古屋でやるアジア大会でのesportsのタイトル

no title

197:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:40:26.241
まあテトリスなら格的にも競技の公正さ的にもいいんじゃない

213:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:46:49.852
オリンピックにポーカー入れろとか聞いたことないやろ
それと一緒

224:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:49:51.459
>>213
チェスならずっと議論されてる

232:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:52:50.236
>>224
チェスも大概やからないやろな

227:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:51:04.962
eスポがどうかはともかくフィジカルスポーツが人格形成に有効なわけないからな
プロアマ問わず不祥事おこしまくっとる

239:  名無しさん 2026/02/20(金) 09:56:17.718
>>227
成功者は時に驕って足を踏み外してしまうもんや
でも成功に至るまでのプロセスでの人格的な成長があるのは確かやろ

257:  名無しさん 2026/02/20(金) 10:04:52.392
おまえらは知らないと思うけど杭州でやったアジア大会では
eスポもチェスも囲碁もブリッジもあったんやで

303:  名無しさん 2026/02/20(金) 10:31:52.675
ロケリはもっと流行ってもいいと思うんやけどなあ
日本人にも合うやろ

341:  名無しさん 2026/02/20(金) 10:51:13.410
企業色強すぎるからなあ
スポーツってどこかの企業のものではないけど
eスポーツは各ゲームごとにどこかの企業が出してるゲーム
扱いめんどいやろ

345:  名無しさん 2026/02/20(金) 10:52:33.451
マイナースポーツ金よりポケモン世界大会優勝のが正直ムズいんじゃないかとは思う

352:  名無しさん 2026/02/20(金) 10:55:14.611
別にオリンピックに入れんでもeスポーツオリンピックを新たに作ったらええやん

386:  名無しさん 2026/02/20(金) 11:08:47.897
別に格ゲーは日本強いやろ?

404:  名無しさん 2026/02/20(金) 11:17:22.404
>>386
日本で一番はやってるスト6ですら韓国人の選手に日本人がチンチンにされてるぞ

418:  名無しさん 2026/02/20(金) 11:22:15.771
>>404
あいつ大一番で負けがちやから言うほどやぞ
ドミニカのデブとかチリのガキの方がやばい

421:  名無しさん 2026/02/20(金) 11:23:05.968
オリンピックの種目になるとか結局なんやったん
公金やスポンサーからチューチューしたい団体が騒いどったんやろけど

456:  名無しさん 2026/02/20(金) 11:42:46.737
eスポーツと呼ばれるけどこれスポーツと呼べるんか疑問だな
これが認められるならトランプもスポーツじゃね?

459:  名無しさん 2026/02/20(金) 11:45:11.850
>>456
イカサマでもするんか

462:  名無しさん 2026/02/20(金) 11:47:43.652
>>459
こっちもチートや替え玉してるプレイヤーいたな

468:  名無しさん 2026/02/20(金) 11:52:02.057
ゲームを五輪に入れるならまずチェスとかマインスイーパーとかルービックキューブ入れた方が良さそう

510:  名無しさん 2026/02/20(金) 12:21:23.247
パラリンピックがあるやん
知らへんのか😂

511:  名無しさん 2026/02/20(金) 12:22:05.056
>>510
パラリンピアンに失礼やろ

515:  名無しさん 2026/02/20(金) 12:25:06.931
エクバが一番eスポに向いてるわ
ガチ実力ゲー

no title


 
(´・ω・`)eスポーツに力を入れてる国が少なすぎなんじゃね?

(´・ω・`)所詮ゲームと思ってる国すげー多そうだもん
 
 
 

 

 


この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:15:29返信する
    何が凄いのかが視聴者に伝わらない
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:15:51返信する
    ゲームやってるだけで競技人口とか
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:16:27返信する
    金の話しかしてないから
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:17:24返信する
    ブレイクスパイラルが出せるようになってきました!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:17:43返信する
    アマチュアシーンが競技とは言えないくらいしょぼすぎる
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:17:52返信する
    >>1
    所詮ゲームだからな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:18:19返信する
    エクストリーム肛門見せJK大会の審判になる!!
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:18:33返信する
    るー!
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:18:45返信する
    みんなのホンネが集まる場所。じゃないから
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:19:09返信する
    ストリートファイターとか市販のゲーム扱ってる内はずっとオモチャ扱いだよ、ゲームなんて
    競技専用のゲーム開発しないと
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:19:36返信する
    サウジがオイルマネーでApexの国別世界戦やるけど盛り上がるとは思えないんだよなぁ…
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:19:53返信する
    五輪種目になろうもんならホロ豚がババア出せってうるさいことになる
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:20:02返信する
    各地で大会開いてるフットサルくらい普及を頑張ってても採用されてないんだから
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:20:07返信する
    スポーツとは名ばかりのゲーム大会でしかないからな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:20:40返信する
    視聴者が応援したくなる外見になってからかな
    世界陸上のメガネ君が最低ラインで
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:21:15返信する
    チーゲーム市場が衰退に向かってるのに五輪なんてでられるわけないだろw
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:21:17返信する
    身体使ってないし運動じゃないから
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:22:41返信する
    チズギュドがコントラ()ポチポチしてるだけのキモい姿()誰が見たがるの?
    スポーツ以前にオリンピックの意義ってか成り立ちを理解してない知恵遅れ低学歴は帰れよ!!WWWWWW
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:22:43返信する
    スト6とか有料じゃないの?
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:23:05返信する
    オリンピックでlolなんかやったら悪口のオリンピックになるぞ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:23:25返信する
    オリンピックはTVの発展と共に我が世の春を謳歌してきたわけだけど
    TVゲームはその客を奪うことになるから、まぁTV局が反対してんだろうな

    ・・TVは斜陽だけど、TVがなければオリンピックも成立しないからな
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:23:31返信する
    怪我しないからだな
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:23:57返信する
    よりによってガンダムとか1番駄目なやつ挙げるなよ揚げるなよ・・・って開いたら最後にハゲ害児がほざいててわろた
    死ね
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:23:58返信する
    いやケガはするだろう
    主に腱鞘炎
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:24:21返信する
    何をしているのかわからないからな
    スポーツなら自分の身体能力の延長上でなんとなくすごいすごくないぐらいはわかるけど
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:24:56返信する
    大怪我にならないスポーツはスポーツではない
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:25:04返信する
    賞金つければ箔がつくと思ってるシナチョンゲーは絶対駄目だけど
    完全実力ゲーのシャドビヨが最適生じゃないか?
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:25:17返信する
    スト6のでかい大会みたいなの視聴有料にしてたじゃん
    気分は競技なんじゃないの?
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:25:39返信する
    eスポーツって賞金だプロだってそんなことばっかり言ってるでしょ
    まずアマチュアを充実させろっていってるだろ
    eスポーツなんていい出した時点で終わってたんだよ
    ゲーム大会なら毎週末デパートの屋上で地道にやっても許されただろう
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:25:45返信する
    はぁ?
    ボクシングと将棋を同時にプレイしているようなものなんだが?
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:26:43返信する
    基本的に脳みそしか使わないのに男性が圧倒的に強いのなぜ?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:26:52返信する
    スポーツじゃ無いから
    e-スポーツなんて言い方変えても所詮はゲーム大会
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:27:40返信する
    プロが配信やらSNSやらでぐちぐちネガネガ好き勝手に対戦相手やゲーム自体の文句ばっか言ってんの異常だしキモいもん
    プレイヤーに魅力がなさすぎ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:28:06返信する
    eスポーツでも車のレース系はアリなんじゃないの
    そこから実車に転進とかあるみたいだし
    ただFPSや格ゲーはそういうのがないからな
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:29:08返信する
    >>29
    アマチュアを増やすには、初心者に優しくするのが鉄則なのに
    チーゲーマーはすぐマウントとって初心者を萎えさせるからな
    しかも本人は「鍛えてやっただけ」という昭和老害思考

    そら市場が衰退するわけよ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:29:30返信する
    運動競技じゃないからオリンピックに採用されないのは当たり前
    パラリンピックみたいにデジリンピックでも自分たちで団体作って作れば?
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:29:36返信する
    年に何度もバランス調整入るようなゲームは全部無理だな
    オリンピックで4年毎にしか見なくても何やってて何が凄いか大体分かる
    解説でちょっと補足されれば新ルールが分かるくらいじゃないと
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:30:13返信する
    チェスは言うならチェスでいいじゃん
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:30:31返信する
    >>31
    チズギュドしかいないから女がキモがって寄り付かないだけ
    学歴でいったら遥か上の女でも絶対工業系行かない理由と一緒
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:30:35返信する
    20年以上前のゲームとかに限定するならアリかな
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:31:19返信する
    eスポーツはeスポーツだけでいろんなゲームの世界大会やればいいだけだろ
    オリンピックの1競技としてのeスポーツは無理がある
    テトリスとか1タイトルだけならまだしも
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:31:46返信する
    一応オリンピックは平和の祭典って位置付けなのにゲーム内だとしても殺し合いしてるような内容を公にやれるかよ
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:31:50返信する
    ?「顔がアカンわ」
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:32:21返信する
    答え、所詮ゲームだから。
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:32:43返信する
    そんな事もわからんのか?歴史がないからだろう。( `・ω・) ウーム…
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:33:50返信する
    クソ株を買いたいと思うか?そういうことだな(*≧m≦*)
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:34:21返信する
    パラリンピックにはいいんじゃね
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:34:42返信する
    オリンピック憲章 機械的な推進力に依存しない

    機械的な推進力はモーター系競技を禁止する規則だけど、それが定められた背景として原則身体能力で競うのがオリンピックっという方針がある、だからeスポはオリンピックだと除外
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:35:18返信する
    反射神経テストとかの方がまだオリンピックに向いてそう
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:37:29返信する
    40年野球やってました、40年サッカーやってました、40年将棋やチェスやってました、40年ゲームやってました

    え?ゲーム(笑)って価値観からまず変えないと摘んでる
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:37:30返信する
    マジでパラリンピック枠だしな
    頭の障碍者?
    まあ誰も見ない。興味ないから視聴率とれず
    金にならないってのが一番大きいけど
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:38:12返信する
    水増し株が欲しいか?身の程を知れということだろう。
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:38:29返信する
    >>1

    チースポーツ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:38:30返信する
    ビリヤード
    ダーツ
    ポーカー
    他カードゲーム(UNOとか)、盤上ゲーム(チェスとか)

    こっちが先
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:38:56返信する
    競うゲームがメーカー製だとそのメーカーだけ儲かりすぎるじゃん
    スポンサーも付き難いし
    競技用のゲームを非営利団体が作って無料で配布したうえでナンバリングなど出さずに1世紀くらい同じゲームで競うのならる程度公平なんじゃなかろうか
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:39:20返信する
    チー牛がサッカーユニ着てラーメン屋みたいに腕組んでるのがダサいから
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:40:54返信する
    そのゲームのルール知らなきゃ楽しめないからだろ。
    同じ理由でスキーとかスケートとかクッソおもんないし
    点数の基準も分からん素人がアレ見て何がおもろいねん
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:40:55返信する
    ルールや仕様がコロコロ変わる上に素人が見ても凄さが分かりにくいから観戦しても面白くない
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:42:54返信する
    (´・ω・`)今更だがいいねボタンみたいな機能ほしい?

    コメント欄のことなら、GOODボタンよりもBADボタンのほうが需要あると思う
    いつも同じようなことを延々連投してるやついるでしょ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:46:02返信する
    永久に相手にされないだろうな
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:48:06返信する
    そのゲームが変わるごとに
    競技自体かわるってことだしな
    銃の殺し合いの殺伐したFPSとかまったく興味ないけど
    マリオカートや桃鉄でやるなら見てもいいかな
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:48:36返信する
    eスポーツが持て囃されたのはチーム運営会社が大儲けしてたからだし
    パートナーシップ契約で名だたるグローバル企業と数百億円の契約とかそのビッグビジネスっぷりが畏敬の念と共に称賛されてた
    大企業全部逃げ出して誰も金出さなくなってからはもうただのゲーム大会とその参加者扱いだし当時のステータスはもうない
    いまだに昔の幻想を追うのはやめよう
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:49:03返信する
    いいねボタンなんかつけたら一日中いるキショイ老人が自演しまくるだろね
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:50:38返信する
    チー牛隔離施設としては有能ww
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:51:01返信する
    勝手にスポーツ名乗ってんだから
    勝手にオリンピックやりゃいいだろ
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:52:52返信する
    椅子に座ってピコピコしてるだけなのに
    世界規模で見られる訳無いからな
    あくまでもeスポーツって名称のゲーム大会
    オリンピック競技にするとか不可能なのよ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:55:00返信する
    >>17
    手動かしてるじゃん
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:55:02返信する
    障害あってもハンデ無く出来るゲームなら良いんじゃね?
    パラやらんでいいし
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:55:50返信する
    ゲームを決めてオリンピックの種目として参加するより
    色んなジャンルのゲームを集めてeスポーツオリンピックやったほうがいいよね
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:00:29返信する
    アメリカ様も視聴率とれない
    金にならんことはせんよ
    ポリコレも関係ないし
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:04:42返信する
    eスポーツ?
    スポーツじゃないものが採用されるわけないやろwwww
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:05:56返信する
    スト6好きだけどモダンとクラシック混ぜてスポーツ名乗るのは流石に
    モダンが悪いとか強い弱いとかじゃなくてシステム違うもの混ぜるなよ
    バスケとポートボール一緒にやってるようなもんだぞ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:12:49返信する
    毎年一つのゲームを決めて
    たとえばマリオカートとかで
    全世界の人間参加で予選やって本選やって
    金メダル目指すとかなら面白いけどな
    プロゲーマという反社はしらん
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:15:20返信する
    結果だけ見ればLoLなんか数千万人の人生を破壊した大量殺戮兵器みたいなもんやし
    たかがゲームにのめり込みすぎるな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:20:16返信する
    お金にならないから
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:20:46返信する
    スポーツとして見て欲しかったらハンネ文化をまず捨てろ
    せめて人名に見える名前でやってくれ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:22:43返信する
    チー牛のお遊戯会なんかみたくないわい
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:30:30返信する
    まずオリンピックでやる必要がない
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:32:08返信する
    5年10年ではやってるゲームなんて変わるのにスポーツって言われてもな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:32:41返信する
    そもそも「スポーツ」って枠にそんなこだわる必要あるか?
    今までだってそう名乗らずとも勝手にやってる内に盛り上がってただけじゃん
    大体自治体だの国だのが後乗りしてもそういうのってサムくなるだけやねん
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:36:59返信する
    パラリンピック枠ならいいよ
    脳の障碍者って意味では該当するから
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:38:28返信する
    視聴料が5000円程度で発狂する乞食しかいない界隈でどうやって世界展開するのさ?チー共よ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:42:09返信する
    >>73
    ジャンルが多すぎだよな、全部やるのかよって思うわ
    どれにするかで絶対揉めるわ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:46:51返信する
    eスポなんてゴミが採用されたら将棋もオセロも採用やな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:48:48返信する
    ゲームごときでイキってるガキ目障りだろwwww
    ラーメンごときでマウントとる家系カス店主レベルwwww
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:49:36返信する
    >>2
    これよな
    俺もゲームはよくするが勝手に競技人口に数えられてたとしたら人権侵害で訴えてもいいかもしれん
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:53:02返信する
    スポーツ業界に得がないのでw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:55:41返信する
    「うわーすごい飛んだ!」
    「うわーすごい速い!」
    「うわーすごい回った!」
    …みたいな素人でもおっ!?て感じる部分が無いもん
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:57:33返信する
    毎月種目が変わるスポーツがあるかw
    しかもIOC基準を絶対満たせないからどのみち候補にも入らん
    Eオリンピック別途でやればいいだけだしね、IOCの支配に金出して入る意味もまるでない
    一応Eスポは黒字運営してるけど五輪って今じゃ赤字確定なわけで…
    Eスポが良い悪いは置いといて、なんで黒字が赤字に頭下げて入ると思うのか…
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:59:06返信する
    ゲームが好きな俺でもeスポとかくだらねぇと思うわ表に出れるものじゃない
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:04:53返信する
    名古屋大会のタイトルw日本が勝たないと見にくる奴いなくなるからか知らんがひでぇな
    それでも半分も勝てないだろうがそれでも日本人がメインでやるマイナーゲーが半数以上ってどんな大会だ?
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:08:18返信する
    >>90
    それはお前がやるゲームがMOBAやFPSみたいな競技性のないものばっかだからそう感じるんだろw
    そら一人でRPGとかやってる奴にはゲーム大会ってなんぞってなるだろうな
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:09:37返信する
    肉体を動かさなくてもOKなら
    チェスやオセロはとっくにオリンピック種目になってる
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:10:25返信する
    個人的にはRTAの方がスポーツ感ある
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:10:30返信する
    上級者のガチプレーより有野課長のポンコツプレーの方が見てて面白い
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:18:36返信する
    >>94
    バグや裏技で中間すっ飛ばす系はNGな
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:28:07返信する
    ゲームばっかりしてたらマジで
    国が衰退するだけだし力なんていれなくていい

    ゲーム上手くてもそのゲーム以外に役にたたないし
    ゲームソフト会社が儲かるだけ
    実際のスポーツみたく健康にもメンタルにもあまり寄与もしない
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:33:11返信する
    誰でもぱっと見で何やってんだかわかるくらいのレベルの内容じゃないとな
    パックマンとかインベーダーで競ったらどうだ
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:36:03返信する
    まずスポーツを名乗るな
    スポーツは競技の意味であって運動の意味は無いとかいう言い訳は聞き飽きた
    名前からスポーツを外した上で新たな名前にチー牛と弱男を必ず入れること
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:36:11返信する
    >>88
    よく言われてるけどeスポーツだけの問題点じゃなくてメジャースポーツじゃない競技の半数以上に当てはまる
    カーリングを円の中心に近いストーンが多いほうが良いらしいくらいの知識で楽しめるなら格闘ゲームやFPSなんかだってふんわりした知識で楽しめるわけで
    少し調べてリードとスキップの役割の違いがわかりゃより楽しめるのと同様にゲームだって少し調べたり実況聞けばより楽しめる
    マイナー寄りのスポーツでどのくらい凄いかはやったこと無いから分からないけどなんとなく凄そうで楽しめるならぷよぷよとかでも同じように楽しめると思うよ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:41:19返信する
    いいかげんうざいな
    もうエブスタイン島みたいなところに
    集めてころしあいさせればいいよ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 23:19:27返信する
    正直eスポーツって名称がミスってるわな
    やらない人からしたらスポーツじゃないじゃんとしかならん
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 23:37:54返信する
    3次元空間における勝負じゃないから
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 23:56:08返信する
    IOCがバックについてるeスポーツ大会とかはあるよな
    なんかこないだチートバレたタイ人だかが話題になった
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 00:13:24返信する
    プレイ中の背中みてみ
    スポーツちゃうわ
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 00:23:14返信する
    世界で流行ってるゲーム対戦はマネーマッチ
    つまり日本ではパチンコパチスロとか
    海外ではカジノやポーカーと同じ分類

    これに未成年のガキを巻き込むのは相当な抵抗あるやろて
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 00:50:19返信する
    >eスポーツ「競技人口数億人です。怪我しません。無料でプレイできます。」
    >←こいつがオリンピックに採用されない理由


    EWCっていう、サウジアラビア主催のeスポーツワールドカップがもうすでにあるのを知らない
    エアプ動画勢の障害者が書いた記事かこれ?


    EWCは賞金総額100億円なので、オリンピックとかいうガイジスポーツ選手よりも1000倍稼げるんだが
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 00:52:44返信する
    ちなみに将棋の藤井くんの年収は2億2000万円


    eスポーツのプロゲーマーの年収は数千万~数億円


    オリンピック選手の年収は、企業所属で数百万がいいとこで金メダル取っても
    日本では100万ぐらいしか貰えない底辺スポーツwwww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 01:36:18返信する
    スポーツじゃなく、eスポーツと言ってる時点でもう別物なのよ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 01:53:31返信する
    スポーツにしたいなら同じ機材をそろえて同じ条件でやれよ
    また専用のゲームを用意しろ市販品は使うな
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 02:05:30返信する
    チー牛の承認欲求が全て凝縮された要素満載だしな
    あくまでなろうや異世界物主人公に対する投影オナニーと同質のものでは有るけど
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 02:06:24返信する
    スマホポチポチよりコナミの音ゲーのがよっぽどeスポしてんじゃね?
    DDRとか汗だくやん
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 03:56:06返信する
    今日も明日もスポーツで若い子が障害レベルの怪我
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 04:33:22返信する
    なんでスポーツ大会に絡もうとするんだ?
    ボタンポチポチ大会独自にやってればいいだろ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 04:47:21返信する
    スポーツとは?
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 05:10:30返信する
    あくまで障害者のスポーツとしてとらえるべきでは?
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 05:50:00返信する
    それ競技人口じゃなくて単にゲームやってる人の数じゃね?
    まあルール変更の頻度とかはサッカーも毎年変わってるから良いとして特定企業の商品使わなきゃいけないってのはやっぱり厳しいな
    そのメーカーがずっと同じ商品のサポート続けてくれることはあり得んし
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 07:17:47返信する
    ただのゲーム大会定期
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 07:31:01返信する
    他人がテレビゲームやってるところなんて見ても面白くも何ともないからな
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 07:33:20返信する
    ゲームセンターあらしの面白さも画面の中で展開されてるゲームよりプレイヤーの派手な動きの方だし
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 08:08:29返信する
    単純にゲームルールやプレイの何が凄いのか大衆に知られる努力を怠ってるのが悪い
    前者は企業、後者は実況やね
    あとは傍から見てそのプレイヤーに憧れる要素があるか否か…
    オリンピックとかのスポーツは普通の人には真似出来ないレベルの技術があるが、ゲームだとその差が傍から見て分からないから憧れる要素が少ないわけで…
    最初からスポーツって言葉を入れず、ただのゲーム大会にしとけば馬鹿にされなかったのにね(笑)
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 08:25:31返信する
    すごい?何が?
    10年後には誰もプレイしてないゲームの技術がすごいからなんやねん
    ピンボールを弾く指の強さが神がかり的なバランスだとしてそれに拍手喝采すんのかよ
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 08:26:33返信する
    アーティストの口パクのライブ見て楽しいか?
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 08:28:13返信する
    一つの画面だけ、選手は手を動かすだけで良い
    見てる側は何がおもろいねん
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 08:33:47返信する
    >>100
    そのゲーム10年後にはカーリングより遥かにマイナーになってるんスよ
    カーリングは10年後もマイナーでもオリンピックで放送されて覚えたルールは無駄にならないけど
    そのゲーム10年後には大会自体が消えてるよ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 09:38:19返信する
    無料でプレイできます。
    ↑ん???
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 09:47:54返信する
    ゲームばかりやってるチー牛にはわからんだろうけど知らんゲームのすごいプレイなんて見ても何も面白くないから
    そこがスポーツとの違い
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 10:52:59返信する
    FPSって今はモバイルがメインなんか?
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 11:19:44返信する
    >>100
    無理だよ
    コントローラー投げ捨てて体使うゲーム流行れば可能性はあるけど
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 11:33:58返信する
    海外ってマッチョイズム強いからじゃね
    基本文化系やゲーム好きとかいんきゃっぽい扱いだろう
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 12:46:07返信する
    1000万ひともいない定期
    配信とかほぼ水増しBOTやで?
    トラッキングで何度もバレてるし
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 16:52:01返信する
    日本人 スポーツ=運動スポーツ

    外国人 スポーツ=競技(オセロもチェスもスポーツ)

    外国人 運動スポーツ=アスレチック(オリンピックも含まれる)

    (´・ω・`)
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 17:06:25返信する
    偽名のチー牛がイキってて不快
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 19:16:41返信する
    開発の商業的な意図のアプデでルールが変わりまくるからやろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-23 17:56:03返信する
    怪我はするよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.