eスポーツ「競技人口数億人です。怪我しません。無料でプレイできます。」←こいつがオリンピックに採用されない理由
1: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:52:32.448
なに
盛り上がりそうなのに
盛り上がりそうなのに
2: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:52:39.814
盛り上がりそうなのに
3: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:53:04.454
スポーツじゃないから、くっせえぞゴミチー牛死ねや
146: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:28:52.640
>>3
チェスは?
チェスは?
284: 名無しさん 2026/02/20(金) 10:16:46.266
>>3
スポーツの定義は?
スポーツの定義は?
4: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:53:42.443
勝手に単独世界大会やってろよ
ポケモン見習えや
ポケモン見習えや
7: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:53:51.531
パラリンピックやろ
11: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:54:58.433
冬季オリンピックみたいに親ガチャ必須ではない模様
12: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:55:00.842
あんまりおもしろくない
13: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:55:12.118
見ても盛り上がらないから
16: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:56:33.974
あれがスポーツならマリオカートとかスマブラもスポーツになる
17: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:56:34.494
銃で殺し合う不健全なゲームばっかだから
21: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:57:44.608
まあでも競技の糞さで言うなら採点競技の方が糞だしゲームが採用されない理由は「体動かしてないから」でしかないよ
22: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:57:55.458
31: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:01:28.344
>>22
射撃の方がスポーツ感あるけど
射撃の方がスポーツ感あるけど
23: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:58:00.707
人殺しゲームでオリンピックなんてできるわけねえだろ
25: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:58:43.641
白人がeスポゲーム作ってないから
29: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:00:35.504
>>25
大体アメリカ産じゃね?
大体アメリカ産じゃね?
27: 名無しさん 2026/02/20(金) 08:59:19.180
ゲーム内広告だらけになるけどええん?
28: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:00:34.545
手始めにチェスとか入れようか
33: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:01:48.139
>>28
もうあるぞ
もうあるぞ
32: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:01:30.363
ルールがガバガバ定期
36: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:02:19.535
>>32
それはコロコロルール変わる野球や柔道をバカにしているのか
それはコロコロルール変わる野球や柔道をバカにしているのか
46: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:04:48.046
>>36
ゲームなんて数ヶ月おきにバットの形状変わるようなもんやぞ
ゲームなんて数ヶ月おきにバットの形状変わるようなもんやぞ
38: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:02:43.142
ガチアスリート勢揃いの選手村にeスポ選手が交じるのは少し可哀想や
43: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:04:13.262
>>38
でもlolやってるアスリートは多いよ
でもlolやってるアスリートは多いよ
39: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:02:49.722
さすがに人撃ったり殴ったりするのはちょっとね
44: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:04:32.915
>>39
データやぞ
クレー射撃の皿や
データやぞ
クレー射撃の皿や
41: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:03:48.309
チー牛しか出てこないから見てて気持ち良くないよ
47: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:05:06.411
国の誇りを賭けて戦う祭典だから
国の恥を世界に晒すわけにはいかんやろ
国の恥を世界に晒すわけにはいかんやろ
57: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:08:39.207
桃鉄1年決戦やな
67: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:10:49.065
スポーツで言う審判=ゲームのプログラムやろ?
ほならチートで簡単に審判ガバガバにできるやん
ほならチートで簡単に審判ガバガバにできるやん
70: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:11:22.414
>>67
ほなスポーツもドーピングでガバガバにできるやん
ほなスポーツもドーピングでガバガバにできるやん
68: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:10:52.979
利権で儲けることができないから
今のオリンピックくっそ汚そうや
今のオリンピックくっそ汚そうや
74: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:13:00.712
競技の所有者が企業なのはね
露骨に企業の金儲けに使われるやろ
露骨に企業の金儲けに使われるやろ
79: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:13:58.193
「どのゲームをするか」で揉めそうやんまず
どの会社だって五輪に採用されたら売上に大きく関わるわけやし
どの会社だって五輪に採用されたら売上に大きく関わるわけやし
81: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:14:33.130
82: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:14:35.786
競技の寿命短そうやん
100年後もlolだのvalorantだの存続してんのかな
100年後もlolだのvalorantだの存続してんのかな
83: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:14:59.510
こんなのが採用される世界なら麻雀が選ばれるレベル
86: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:15:44.911
>>83
麻雀の人口とかカスやん
麻雀の人口とかカスやん
88: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:15:55.803
単純に競技の一貫性が無いやん
将棋囲碁麻雀の方が普遍的で歴史もある
将棋囲碁麻雀の方が普遍的で歴史もある
93: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:16:47.699
銃で殺し合うゲームがオリンピックの理念に合ってないからジャンル絞られるのがあかん
レースゲームとかしかできへん
レースゲームとかしかできへん
101: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:18:15.389
>>93
ぷよぷよやテトリスならいけるな
ぷよぷよやテトリスならいけるな
121: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:22:47.762
ゲームの根本が企業なのと暴力表現をどうするかでいつも議論しとる気がする
123: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:22:55.141
俺等は何、ゲーム画面を見てればいいの?w
141: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:27:51.738
ルールが一定じゃない
健全じゃないし健康に悪い
健全じゃないし健康に悪い
160: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:32:13.045
名前変えたほうがいいわ
みんなスポーツって思ってないもん
みんなスポーツって思ってないもん
163: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:33:22.450
言うて
ボーリング麻雀囲碁辺りが採用されても良いと思うけどな
その流れでeスポーツも
ボーリング麻雀囲碁辺りが採用されても良いと思うけどな
その流れでeスポーツも
171: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:35:07.411
>>163
ボーリングは何回も上がるけど会場が無理て言われてる
よう分からんけど
国際的なルールでレーンとか統一されてるのやないのかな
ボーリングは何回も上がるけど会場が無理て言われてる
よう分からんけど
国際的なルールでレーンとか統一されてるのやないのかな
188: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:38:25.273
いうて時間の問題や
そのうちlolはオリンピック種目になるわ
ならんって言ってる奴は何も調べてないだけ
そのうちlolはオリンピック種目になるわ
ならんって言ってる奴は何も調べてないだけ
192: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:39:09.877
ボーリングは世界大会あるんやしそれを参考にして準競技とかから入ればいいのにね
196: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:40:20.897
197: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:40:26.241
まあテトリスなら格的にも競技の公正さ的にもいいんじゃない
213: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:46:49.852
オリンピックにポーカー入れろとか聞いたことないやろ
それと一緒
それと一緒
224: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:49:51.459
>>213
チェスならずっと議論されてる
チェスならずっと議論されてる
232: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:52:50.236
>>224
チェスも大概やからないやろな
チェスも大概やからないやろな
227: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:51:04.962
eスポがどうかはともかくフィジカルスポーツが人格形成に有効なわけないからな
プロアマ問わず不祥事おこしまくっとる
プロアマ問わず不祥事おこしまくっとる
239: 名無しさん 2026/02/20(金) 09:56:17.718
>>227
成功者は時に驕って足を踏み外してしまうもんや
でも成功に至るまでのプロセスでの人格的な成長があるのは確かやろ
成功者は時に驕って足を踏み外してしまうもんや
でも成功に至るまでのプロセスでの人格的な成長があるのは確かやろ
257: 名無しさん 2026/02/20(金) 10:04:52.392
おまえらは知らないと思うけど杭州でやったアジア大会では
eスポもチェスも囲碁もブリッジもあったんやで
eスポもチェスも囲碁もブリッジもあったんやで
303: 名無しさん 2026/02/20(金) 10:31:52.675
ロケリはもっと流行ってもいいと思うんやけどなあ
日本人にも合うやろ
日本人にも合うやろ
341: 名無しさん 2026/02/20(金) 10:51:13.410
企業色強すぎるからなあ
スポーツってどこかの企業のものではないけど
eスポーツは各ゲームごとにどこかの企業が出してるゲーム
扱いめんどいやろ
スポーツってどこかの企業のものではないけど
eスポーツは各ゲームごとにどこかの企業が出してるゲーム
扱いめんどいやろ
345: 名無しさん 2026/02/20(金) 10:52:33.451
マイナースポーツ金よりポケモン世界大会優勝のが正直ムズいんじゃないかとは思う
352: 名無しさん 2026/02/20(金) 10:55:14.611
別にオリンピックに入れんでもeスポーツオリンピックを新たに作ったらええやん
386: 名無しさん 2026/02/20(金) 11:08:47.897
別に格ゲーは日本強いやろ?
404: 名無しさん 2026/02/20(金) 11:17:22.404
>>386
日本で一番はやってるスト6ですら韓国人の選手に日本人がチンチンにされてるぞ
日本で一番はやってるスト6ですら韓国人の選手に日本人がチンチンにされてるぞ
418: 名無しさん 2026/02/20(金) 11:22:15.771
>>404
あいつ大一番で負けがちやから言うほどやぞ
ドミニカのデブとかチリのガキの方がやばい
あいつ大一番で負けがちやから言うほどやぞ
ドミニカのデブとかチリのガキの方がやばい
421: 名無しさん 2026/02/20(金) 11:23:05.968
オリンピックの種目になるとか結局なんやったん
公金やスポンサーからチューチューしたい団体が騒いどったんやろけど
公金やスポンサーからチューチューしたい団体が騒いどったんやろけど
456: 名無しさん 2026/02/20(金) 11:42:46.737
eスポーツと呼ばれるけどこれスポーツと呼べるんか疑問だな
これが認められるならトランプもスポーツじゃね?
これが認められるならトランプもスポーツじゃね?
459: 名無しさん 2026/02/20(金) 11:45:11.850
>>456
イカサマでもするんか
イカサマでもするんか
462: 名無しさん 2026/02/20(金) 11:47:43.652
>>459
こっちもチートや替え玉してるプレイヤーいたな
こっちもチートや替え玉してるプレイヤーいたな
468: 名無しさん 2026/02/20(金) 11:52:02.057
ゲームを五輪に入れるならまずチェスとかマインスイーパーとかルービックキューブ入れた方が良さそう
510: 名無しさん 2026/02/20(金) 12:21:23.247
パラリンピックがあるやん
知らへんのか😂
知らへんのか😂
511: 名無しさん 2026/02/20(金) 12:22:05.056
>>510
パラリンピアンに失礼やろ
パラリンピアンに失礼やろ
515: 名無しさん 2026/02/20(金) 12:25:06.931
(´・ω・`)eスポーツに力を入れてる国が少なすぎなんじゃね?
(´・ω・`)所詮ゲームと思ってる国すげー多そうだもん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:15:29返信する何が凄いのかが視聴者に伝わらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:15:51返信するゲームやってるだけで競技人口とか
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:16:27返信する金の話しかしてないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:17:24返信するブレイクスパイラルが出せるようになってきました!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:17:43返信するアマチュアシーンが競技とは言えないくらいしょぼすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:17:52返信する>>1
所詮ゲームだからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:18:19返信するエクストリーム肛門見せJK大会の審判になる!!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:18:33返信するるー!
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:18:45返信するみんなのホンネが集まる場所。じゃないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:19:09返信するストリートファイターとか市販のゲーム扱ってる内はずっとオモチャ扱いだよ、ゲームなんて
競技専用のゲーム開発しないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:19:36返信するサウジがオイルマネーでApexの国別世界戦やるけど盛り上がるとは思えないんだよなぁ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:19:53返信する五輪種目になろうもんならホロ豚がババア出せってうるさいことになる
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:20:02返信する各地で大会開いてるフットサルくらい普及を頑張ってても採用されてないんだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:20:07返信するスポーツとは名ばかりのゲーム大会でしかないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:20:40返信する視聴者が応援したくなる外見になってからかな
世界陸上のメガネ君が最低ラインで - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:21:15返信するチーゲーム市場が衰退に向かってるのに五輪なんてでられるわけないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:21:17返信する身体使ってないし運動じゃないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:22:41返信するチズギュドがコントラ()ポチポチしてるだけのキモい姿()誰が見たがるの?
スポーツ以前にオリンピックの意義ってか成り立ちを理解してない知恵遅れ低学歴は帰れよ!!WWWWWW - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:22:43返信するスト6とか有料じゃないの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:23:05返信するオリンピックでlolなんかやったら悪口のオリンピックになるぞ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:23:25返信するオリンピックはTVの発展と共に我が世の春を謳歌してきたわけだけど
TVゲームはその客を奪うことになるから、まぁTV局が反対してんだろうな
・・TVは斜陽だけど、TVがなければオリンピックも成立しないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:23:31返信する怪我しないからだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:23:57返信するよりによってガンダムとか1番駄目なやつ挙げるなよ揚げるなよ・・・って開いたら最後にハゲ害児がほざいててわろた
死ね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:23:58返信するいやケガはするだろう
主に腱鞘炎 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:24:21返信する何をしているのかわからないからな
スポーツなら自分の身体能力の延長上でなんとなくすごいすごくないぐらいはわかるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:24:56返信する大怪我にならないスポーツはスポーツではない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:25:04返信する賞金つければ箔がつくと思ってるシナチョンゲーは絶対駄目だけど
完全実力ゲーのシャドビヨが最適生じゃないか? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:25:17返信するスト6のでかい大会みたいなの視聴有料にしてたじゃん
気分は競技なんじゃないの? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:25:39返信するeスポーツって賞金だプロだってそんなことばっかり言ってるでしょ
まずアマチュアを充実させろっていってるだろ
eスポーツなんていい出した時点で終わってたんだよ
ゲーム大会なら毎週末デパートの屋上で地道にやっても許されただろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:25:45返信するはぁ?
ボクシングと将棋を同時にプレイしているようなものなんだが? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:26:43返信する基本的に脳みそしか使わないのに男性が圧倒的に強いのなぜ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:26:52返信するスポーツじゃ無いから
e-スポーツなんて言い方変えても所詮はゲーム大会 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:27:40返信するプロが配信やらSNSやらでぐちぐちネガネガ好き勝手に対戦相手やゲーム自体の文句ばっか言ってんの異常だしキモいもん
プレイヤーに魅力がなさすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:28:06返信するeスポーツでも車のレース系はアリなんじゃないの
そこから実車に転進とかあるみたいだし
ただFPSや格ゲーはそういうのがないからな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:29:08返信する>>29
アマチュアを増やすには、初心者に優しくするのが鉄則なのに
チーゲーマーはすぐマウントとって初心者を萎えさせるからな
しかも本人は「鍛えてやっただけ」という昭和老害思考
そら市場が衰退するわけよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:29:30返信する運動競技じゃないからオリンピックに採用されないのは当たり前
パラリンピックみたいにデジリンピックでも自分たちで団体作って作れば? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:29:36返信する年に何度もバランス調整入るようなゲームは全部無理だな
オリンピックで4年毎にしか見なくても何やってて何が凄いか大体分かる
解説でちょっと補足されれば新ルールが分かるくらいじゃないと - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:30:13返信するチェスは言うならチェスでいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:30:31返信する>>31
チズギュドしかいないから女がキモがって寄り付かないだけ
学歴でいったら遥か上の女でも絶対工業系行かない理由と一緒 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:30:35返信する20年以上前のゲームとかに限定するならアリかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:31:19返信するeスポーツはeスポーツだけでいろんなゲームの世界大会やればいいだけだろ
オリンピックの1競技としてのeスポーツは無理がある
テトリスとか1タイトルだけならまだしも - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:31:46返信する一応オリンピックは平和の祭典って位置付けなのにゲーム内だとしても殺し合いしてるような内容を公にやれるかよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:31:50返信する?「顔がアカンわ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:32:21返信する答え、所詮ゲームだから。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:32:43返信するそんな事もわからんのか?歴史がないからだろう。( `・ω・) ウーム…
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:33:50返信するクソ株を買いたいと思うか?そういうことだな(*≧m≦*)
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:34:21返信するパラリンピックにはいいんじゃね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:34:42返信するオリンピック憲章 機械的な推進力に依存しない
機械的な推進力はモーター系競技を禁止する規則だけど、それが定められた背景として原則身体能力で競うのがオリンピックっという方針がある、だからeスポはオリンピックだと除外 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:35:18返信する反射神経テストとかの方がまだオリンピックに向いてそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:37:29返信する40年野球やってました、40年サッカーやってました、40年将棋やチェスやってました、40年ゲームやってました
え?ゲーム(笑)って価値観からまず変えないと摘んでる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:37:30返信するマジでパラリンピック枠だしな
頭の障碍者?
まあ誰も見ない。興味ないから視聴率とれず
金にならないってのが一番大きいけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:38:12返信する水増し株が欲しいか?身の程を知れということだろう。
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:38:29返信する>>1
チースポーツ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:38:30返信するビリヤード
ダーツ
ポーカー
他カードゲーム(UNOとか)、盤上ゲーム(チェスとか)
こっちが先 - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:38:56返信する競うゲームがメーカー製だとそのメーカーだけ儲かりすぎるじゃん
スポンサーも付き難いし
競技用のゲームを非営利団体が作って無料で配布したうえでナンバリングなど出さずに1世紀くらい同じゲームで競うのならる程度公平なんじゃなかろうか - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:39:20返信するチー牛がサッカーユニ着てラーメン屋みたいに腕組んでるのがダサいから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:40:54返信するそのゲームのルール知らなきゃ楽しめないからだろ。
同じ理由でスキーとかスケートとかクッソおもんないし
点数の基準も分からん素人がアレ見て何がおもろいねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:40:55返信するルールや仕様がコロコロ変わる上に素人が見ても凄さが分かりにくいから観戦しても面白くない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:42:54返信する(´・ω・`)今更だがいいねボタンみたいな機能ほしい?
コメント欄のことなら、GOODボタンよりもBADボタンのほうが需要あると思う
いつも同じようなことを延々連投してるやついるでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:46:02返信する永久に相手にされないだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:48:06返信するそのゲームが変わるごとに
競技自体かわるってことだしな
銃の殺し合いの殺伐したFPSとかまったく興味ないけど
マリオカートや桃鉄でやるなら見てもいいかな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:48:36返信するeスポーツが持て囃されたのはチーム運営会社が大儲けしてたからだし
パートナーシップ契約で名だたるグローバル企業と数百億円の契約とかそのビッグビジネスっぷりが畏敬の念と共に称賛されてた
大企業全部逃げ出して誰も金出さなくなってからはもうただのゲーム大会とその参加者扱いだし当時のステータスはもうない
いまだに昔の幻想を追うのはやめよう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:49:03返信するいいねボタンなんかつけたら一日中いるキショイ老人が自演しまくるだろね
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:50:38返信するチー牛隔離施設としては有能ww
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:51:01返信する勝手にスポーツ名乗ってんだから
勝手にオリンピックやりゃいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:52:52返信する椅子に座ってピコピコしてるだけなのに
世界規模で見られる訳無いからな
あくまでもeスポーツって名称のゲーム大会
オリンピック競技にするとか不可能なのよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:55:00返信する>>17
手動かしてるじゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:55:02返信する障害あってもハンデ無く出来るゲームなら良いんじゃね?
パラやらんでいいし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 20:55:50返信するゲームを決めてオリンピックの種目として参加するより
色んなジャンルのゲームを集めてeスポーツオリンピックやったほうがいいよね - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:00:29返信するアメリカ様も視聴率とれない
金にならんことはせんよ
ポリコレも関係ないし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:04:42返信するeスポーツ?
スポーツじゃないものが採用されるわけないやろwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:05:56返信するスト6好きだけどモダンとクラシック混ぜてスポーツ名乗るのは流石に
モダンが悪いとか強い弱いとかじゃなくてシステム違うもの混ぜるなよ
バスケとポートボール一緒にやってるようなもんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:12:49返信する毎年一つのゲームを決めて
たとえばマリオカートとかで
全世界の人間参加で予選やって本選やって
金メダル目指すとかなら面白いけどな
プロゲーマという反社はしらん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:15:20返信する結果だけ見ればLoLなんか数千万人の人生を破壊した大量殺戮兵器みたいなもんやし
たかがゲームにのめり込みすぎるな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:20:16返信するお金にならないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:20:46返信するスポーツとして見て欲しかったらハンネ文化をまず捨てろ
せめて人名に見える名前でやってくれ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:22:43返信するチー牛のお遊戯会なんかみたくないわい
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:30:30返信するまずオリンピックでやる必要がない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:32:08返信する5年10年ではやってるゲームなんて変わるのにスポーツって言われてもな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:32:41返信するそもそも「スポーツ」って枠にそんなこだわる必要あるか?
今までだってそう名乗らずとも勝手にやってる内に盛り上がってただけじゃん
大体自治体だの国だのが後乗りしてもそういうのってサムくなるだけやねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:36:59返信するパラリンピック枠ならいいよ
脳の障碍者って意味では該当するから - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:38:28返信する視聴料が5000円程度で発狂する乞食しかいない界隈でどうやって世界展開するのさ?チー共よ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:42:09返信する>>73
ジャンルが多すぎだよな、全部やるのかよって思うわ
どれにするかで絶対揉めるわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:46:51返信するeスポなんてゴミが採用されたら将棋もオセロも採用やな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:48:48返信するゲームごときでイキってるガキ目障りだろwwww
ラーメンごときでマウントとる家系カス店主レベルwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:49:36返信する>>2
これよな
俺もゲームはよくするが勝手に競技人口に数えられてたとしたら人権侵害で訴えてもいいかもしれん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:53:02返信するスポーツ業界に得がないのでw
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:55:41返信する「うわーすごい飛んだ!」
「うわーすごい速い!」
「うわーすごい回った!」
…みたいな素人でもおっ!?て感じる部分が無いもん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:57:33返信する毎月種目が変わるスポーツがあるかw
しかもIOC基準を絶対満たせないからどのみち候補にも入らん
Eオリンピック別途でやればいいだけだしね、IOCの支配に金出して入る意味もまるでない
一応Eスポは黒字運営してるけど五輪って今じゃ赤字確定なわけで…
Eスポが良い悪いは置いといて、なんで黒字が赤字に頭下げて入ると思うのか… - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 21:59:06返信するゲームが好きな俺でもeスポとかくだらねぇと思うわ表に出れるものじゃない
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:04:53返信する名古屋大会のタイトルw日本が勝たないと見にくる奴いなくなるからか知らんがひでぇな
それでも半分も勝てないだろうがそれでも日本人がメインでやるマイナーゲーが半数以上ってどんな大会だ? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:08:18返信する>>90
それはお前がやるゲームがMOBAやFPSみたいな競技性のないものばっかだからそう感じるんだろw
そら一人でRPGとかやってる奴にはゲーム大会ってなんぞってなるだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:09:37返信する肉体を動かさなくてもOKなら
チェスやオセロはとっくにオリンピック種目になってる - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:10:25返信する個人的にはRTAの方がスポーツ感ある
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:10:30返信する上級者のガチプレーより有野課長のポンコツプレーの方が見てて面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:18:36返信する>>94
バグや裏技で中間すっ飛ばす系はNGな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:28:07返信するゲームばっかりしてたらマジで
国が衰退するだけだし力なんていれなくていい
ゲーム上手くてもそのゲーム以外に役にたたないし
ゲームソフト会社が儲かるだけ
実際のスポーツみたく健康にもメンタルにもあまり寄与もしない - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:33:11返信する誰でもぱっと見で何やってんだかわかるくらいのレベルの内容じゃないとな
パックマンとかインベーダーで競ったらどうだ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:36:03返信するまずスポーツを名乗るな
スポーツは競技の意味であって運動の意味は無いとかいう言い訳は聞き飽きた
名前からスポーツを外した上で新たな名前にチー牛と弱男を必ず入れること - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:36:11返信する>>88
よく言われてるけどeスポーツだけの問題点じゃなくてメジャースポーツじゃない競技の半数以上に当てはまる
カーリングを円の中心に近いストーンが多いほうが良いらしいくらいの知識で楽しめるなら格闘ゲームやFPSなんかだってふんわりした知識で楽しめるわけで
少し調べてリードとスキップの役割の違いがわかりゃより楽しめるのと同様にゲームだって少し調べたり実況聞けばより楽しめる
マイナー寄りのスポーツでどのくらい凄いかはやったこと無いから分からないけどなんとなく凄そうで楽しめるならぷよぷよとかでも同じように楽しめると思うよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 22:41:19返信するいいかげんうざいな
もうエブスタイン島みたいなところに
集めてころしあいさせればいいよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 23:19:27返信する正直eスポーツって名称がミスってるわな
やらない人からしたらスポーツじゃないじゃんとしかならん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 23:37:54返信する3次元空間における勝負じゃないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-20 23:56:08返信するIOCがバックについてるeスポーツ大会とかはあるよな
なんかこないだチートバレたタイ人だかが話題になった - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 00:13:24返信するプレイ中の背中みてみ
スポーツちゃうわ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 00:23:14返信する世界で流行ってるゲーム対戦はマネーマッチ
つまり日本ではパチンコパチスロとか
海外ではカジノやポーカーと同じ分類
これに未成年のガキを巻き込むのは相当な抵抗あるやろて - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 00:50:19返信する>eスポーツ「競技人口数億人です。怪我しません。無料でプレイできます。」
>←こいつがオリンピックに採用されない理由
EWCっていう、サウジアラビア主催のeスポーツワールドカップがもうすでにあるのを知らない
エアプ動画勢の障害者が書いた記事かこれ?
EWCは賞金総額100億円なので、オリンピックとかいうガイジスポーツ選手よりも1000倍稼げるんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 00:52:44返信するちなみに将棋の藤井くんの年収は2億2000万円
eスポーツのプロゲーマーの年収は数千万~数億円
オリンピック選手の年収は、企業所属で数百万がいいとこで金メダル取っても
日本では100万ぐらいしか貰えない底辺スポーツwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 01:36:18返信するスポーツじゃなく、eスポーツと言ってる時点でもう別物なのよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 01:53:31返信するスポーツにしたいなら同じ機材をそろえて同じ条件でやれよ
また専用のゲームを用意しろ市販品は使うな - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 02:05:30返信するチー牛の承認欲求が全て凝縮された要素満載だしな
あくまでなろうや異世界物主人公に対する投影オナニーと同質のものでは有るけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 02:06:24返信するスマホポチポチよりコナミの音ゲーのがよっぽどeスポしてんじゃね?
DDRとか汗だくやん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 03:56:06返信する今日も明日もスポーツで若い子が障害レベルの怪我
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 04:33:22返信するなんでスポーツ大会に絡もうとするんだ?
ボタンポチポチ大会独自にやってればいいだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 04:47:21返信するスポーツとは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 05:10:30返信するあくまで障害者のスポーツとしてとらえるべきでは?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 05:50:00返信するそれ競技人口じゃなくて単にゲームやってる人の数じゃね?
まあルール変更の頻度とかはサッカーも毎年変わってるから良いとして特定企業の商品使わなきゃいけないってのはやっぱり厳しいな
そのメーカーがずっと同じ商品のサポート続けてくれることはあり得んし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 07:17:47返信するただのゲーム大会定期
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 07:31:01返信する他人がテレビゲームやってるところなんて見ても面白くも何ともないからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 07:33:20返信するゲームセンターあらしの面白さも画面の中で展開されてるゲームよりプレイヤーの派手な動きの方だし
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 08:08:29返信する単純にゲームルールやプレイの何が凄いのか大衆に知られる努力を怠ってるのが悪い
前者は企業、後者は実況やね
あとは傍から見てそのプレイヤーに憧れる要素があるか否か…
オリンピックとかのスポーツは普通の人には真似出来ないレベルの技術があるが、ゲームだとその差が傍から見て分からないから憧れる要素が少ないわけで…
最初からスポーツって言葉を入れず、ただのゲーム大会にしとけば馬鹿にされなかったのにね(笑) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 08:25:31返信するすごい?何が?
10年後には誰もプレイしてないゲームの技術がすごいからなんやねん
ピンボールを弾く指の強さが神がかり的なバランスだとしてそれに拍手喝采すんのかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 08:26:33返信するアーティストの口パクのライブ見て楽しいか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 08:28:13返信する一つの画面だけ、選手は手を動かすだけで良い
見てる側は何がおもろいねん - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 08:33:47返信する>>100
そのゲーム10年後にはカーリングより遥かにマイナーになってるんスよ
カーリングは10年後もマイナーでもオリンピックで放送されて覚えたルールは無駄にならないけど
そのゲーム10年後には大会自体が消えてるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 09:38:19返信する無料でプレイできます。
↑ん??? - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 09:47:54返信するゲームばかりやってるチー牛にはわからんだろうけど知らんゲームのすごいプレイなんて見ても何も面白くないから
そこがスポーツとの違い - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 10:52:59返信するFPSって今はモバイルがメインなんか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 11:19:44返信する>>100
無理だよ
コントローラー投げ捨てて体使うゲーム流行れば可能性はあるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 11:33:58返信する海外ってマッチョイズム強いからじゃね
基本文化系やゲーム好きとかいんきゃっぽい扱いだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 12:46:07返信する1000万ひともいない定期
配信とかほぼ水増しBOTやで?
トラッキングで何度もバレてるし - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 16:52:01返信する日本人 スポーツ=運動スポーツ
外国人 スポーツ=競技(オセロもチェスもスポーツ)
外国人 運動スポーツ=アスレチック(オリンピックも含まれる)
(´・ω・`) - 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 17:06:25返信する偽名のチー牛がイキってて不快
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-21 19:16:41返信する開発の商業的な意図のアプデでルールが変わりまくるからやろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2026-02-23 17:56:03返信する怪我はするよ









この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.